メモ/ハイラーグ関連

  • 那智君いるかな…少しばかり御相談があるので気づいてくれるといいのですが…(アイドル出待ちの様に斧持って待ち構えてる) -- シャンゴ 2012-09-12 (水) 00:45:43
  • 少しの間放置してしまうと気まずさで色々動けなくなっちゃう私だ。 -- ミシェル 2012-08-17 (金) 21:59:46
    • マリエリ5巻も出たことだし錬金術士動かしたい欲がむくむくと……。 -- ミシェル 2012-08-17 (金) 22:16:10
      • 幼馴染四期! 確認! キャラがかぶってたよ……。
        錬金術士はまた今度にしよう。
        -- ミシェル 2012-08-17 (金) 22:28:36
      • うーん、クリーチャー系かロボ系かファラルドみたいなのやりたいな。 -- ミシェル 2012-08-17 (金) 22:39:18
      • 折角不落城砦の設定作ったしあの辺りからも何かしたい。 -- ミシェル 2012-08-17 (金) 22:42:06
      • 竜とかも面白そう……。むぅん……。 -- ミシェル 2012-08-17 (金) 22:52:50
      • アイがミシェル様の遺伝子操作で作られたみたいにミナさんの細胞取って竜成分だけ抜き出しましょう! -- 2012-08-17 (金) 23:02:34
      • それもそれで酷い話だわ……。 -- 2012-08-17 (金) 23:20:45
      • オラッ! げどうれんきんじゅつしでてこいや! -- ミリー 2012-08-17 (金) 23:22:20
      • 爆弾娘が出たぞー!
        ロリババアとかもやりたいなぁ。
        -- ミシェル 2012-08-17 (金) 23:24:59
      • よびました? -- ミリー 2012-08-17 (金) 23:40:50
      • 幼児退行してるだけじゃないですか! やだー!(炭化した外道錬金術士から目をそらしながら) -- ミシェル 2012-08-17 (金) 23:48:01
  • そういえば同窓会だけど子供の設定、どうするー?
    子供を連れて行くかとかー。子供は何人いるかとかー。 -- ノア 2012-06-09 (土) 20:23:54
    • 全然考えてなかった……! なんか案あったりする? -- カイ 2012-06-09 (土) 21:08:02
      • それじゃ第一子はカイに似てる男の子って感じで。今は4歳、名前はエリアス・マイアーとかどうだろ? -- ノア 2012-06-09 (土) 21:11:53
      • めっちゃかっこいい名前だな……これ確実に俺の命名じゃないな……。
        あともう一人くらい欲しい気もするけどどうしようか。 -- カイ 2012-06-09 (土) 21:28:33
      • ドワーフ語で「強い鉄」という意味の名前なんだけどね。
        それじゃもう一人は私似の女の子にしようか。名前、カイが決めてくださいな! -- ノア 2012-06-09 (土) 21:30:35
      • じゃあ娘はカミラ・マイアーかな! 双子の妹ということにしておこう。 -- カイ 2012-06-09 (土) 22:00:11
      • エリアスとカミラの二卵性の双子という辺りでいいかな?
        それじゃ早速、同窓会に行ってみようか! -- ノア 2012-06-09 (土) 22:02:54
      • よし! -- 那智 2012-06-09 (土) 22:03:38
      • ……危うく知らない機械人が同窓会に乗り込むところだった。 -- カイ 2012-06-09 (土) 22:04:37
      • ……私も国辱には気をつけようっと。 -- ノア 2012-06-09 (土) 22:07:18
  •  
  •  
  •  
  • (M1A2エイブラムス戦車でカチコミかけてくる傭兵) -- アーチャー 2012-05-10 (木) 23:03:39
  • 相談所とか作った方がいいかな……。 -- 那智 2012-05-10 (木) 23:03:26
    • 相談所作れや!!111!ってカチコミにきたら先に書き込んでたとかちょっとおじさん起こりますよ11!! -- アーチャー 2012-05-10 (木) 23:04:09
      • 熱くならないでアーチャー…… -- セイバー 2012-05-10 (木) 23:06:56
      • あっ! ウォーモンガーだ! このモーゼルC96を食らえ!(パァニパァニ)
        相談所はやはり後で作っておくとしよう。 -- 那智 2012-05-10 (木) 23:08:38
      • 聞いているのかねローゼンタールのセイバー君!!!1ご近所さん戦争しましょうやスラム暮らしだろと書き込もうとしてなかったときの絶望感はわかるかね!私は怒っているのだよナインティナインの岡村くん!(返礼にセラミックプレートを投げつける)
        冗談はさておき召喚も終わって、活動だからな…既に因縁も作ってもいいわけだ。既に英霊召喚を終えたり途中のペアもいる。これからどう関わっていくか、どうアクションしていくには必要だからな。ぜひともお願いしたい。 どこに相談すればいいかわからずこうなったしな… -- アーチャー 2012-05-10 (木) 23:14:15
      • よし、できた。聖杯初参加だから大目に見てね☆ -- 那智 2012-05-10 (木) 23:16:25
      • うむ、すまないね。正直な話助かった…なぁにいいってことよ。これから始まる戦争に比べりゃ些細なことさゲヒヒヒ さぁ向こうに行って来よう -- アーチャー 2012-05-10 (木) 23:21:25
      • 私はセイバーですけお……きちんと名前を覚えてくだち……
        そうね、アーチャーとは生前の交流もあることだし。パッと見てお互い分かるということはチャンスチャンス因縁チャンス。
        お疲れ様、マスター。というわけであちらの相談コメントに雪崩れ込みましょうか。 -- セイバー 2012-05-10 (木) 23:22:07
  • さて……今月かしら… -- リルカ 2012-05-09 (水) 22:28:45
    • すまない……今からならいけそうだ。 -- 那智 2012-05-09 (水) 22:55:37
      • いいのよ……そして明日も早いなら無理しなくていいのよ… -- リルカ 2012-05-09 (水) 23:02:59
      • 当分こんな感じだから気にしないでいいんだ……。 -- 那智 2012-05-09 (水) 23:03:55
      • というわけで召喚されました。名簿を作らなくちゃ… -- リルカ 2012-05-09 (水) 23:40:31
      • スキル構成楽しみだ……長く楽しめるといいんだがなぁ。 -- 那智 2012-05-09 (水) 23:46:20
      • 残念! スキル構成はまだ未完成なのよー。とにかく勝ち抜けるように願いましょう。 -- セイバー 2012-05-10 (木) 00:01:52
  • これで来月には呼び出せそうだな、他の鯖鱒の設定読むの超楽しい……。おやすみなさい。 -- 那智 2012-05-09 (水) 01:07:29
  • とりあえず名簿を聖杯仕様にしようそうしよう。 -- 那智 2012-05-07 (月) 22:33:15
    • (ドキドキ) -- リルカ 2012-05-07 (月) 22:38:05
      • すまんリルカ、すっかり名簿構成の事忘れてたから少しばかり時間がかかる。 -- 那智 2012-05-07 (月) 22:44:02
      • いいのよ……私も明日の準備とかしておくから。 -- リルカ 2012-05-07 (月) 22:49:02
      • あー、この表組絵がないと締まらんなぁ。 -- 那智 2012-05-07 (月) 23:24:36
      • あー…… -- リルカ 2012-05-07 (月) 23:28:47
      • とりあえずみんな大好きNODATAを挟み込んでおく。後でみんクロかコラか何かを作っておこう。 -- 那智 2012-05-07 (月) 23:33:13
      • こっちは(雑にだけど)名簿の準備ができたわ。 -- リルカ 2012-05-07 (月) 23:45:00
      • もう聖杯仕様にしていいんだ……。 -- 那智 2012-05-07 (月) 23:53:14
      • こっちはあくまで英霊だから召喚されてから新規に名簿を作ることにするわ。 -- リルカ 2012-05-08 (火) 00:02:43
      • 了解いたした。 -- 那智 2012-05-08 (火) 00:04:58
      • ざっくりとこんな感じで行こう……。すぐに召喚しなくてもいいっぽいのでリルカの鞘が届くところから一人遊びを始めようと思う。 -- 那智 2012-05-08 (火) 01:03:37
      • わかったわ。それじゃその一人遊びを見守りましょう…… -- リルカ 2012-05-08 (火) 01:08:57
      • (と言いつつ30分くらい退席するのだけれど) -- リルカ 2012-05-08 (火) 01:12:55
      • 何シリアスRPをしようとした時の俺は遅筆にも程があるので安心してもらいたい。 -- 那智 2012-05-08 (火) 01:26:13
      • 導入のための導入おしまい。ちなみに俺に任せてると水曜日に召喚することになるぞ! -- 那智 2012-05-08 (火) 02:12:38
      • いいのよ……那智のタイミングで召喚してくれて いいのよ… -- リルカ 2012-05-08 (火) 02:14:35
      • 次に魔界村から聖杯戦争やるらしいよって魔人が教えてくれて、一ヶ月色々資料集めて召喚って流れだけどもー。
        ささっと召喚してなにかやりたいこととかあったりするか? -- 那智 2012-05-08 (火) 02:18:47
      • 別に今すぐ召喚してほしいってこともないし、そんな事情もないわ。
        だから那智に任せる。私のマスターだもの、信頼しているわ。
        という辺りで今日は休むことにするわね。おやすみなさい。 -- リルカ 2012-05-08 (火) 02:27:57
      • 他のペアがするような信頼関係作りもする必要はないしな……召喚に至るまでの過程をゆっくり書こう。
        あぁ俺も寝るおやすみだ。あと諸事情により当分は1時寝、延長はいって2時までになると思うからすまない……。 -- 那智 2012-05-08 (火) 02:30:46
  • これゾンOTDが面白かったので1期も見てみた。なにこれ面白い。
    ハルナちゃんめっちゃシコれないけどめっちゃかわいい……。疑似家族ものっていいなぁ。
    -- 2012-05-05 (土) 18:35:20
    • マイフェイバリットハルナちゃんはバユムのマウントとってボコるところ。かわいい。 -- 2012-05-05 (土) 19:12:59
      • 堅揚げポテトにんにくしょうゆ味がビックリするほど美味しくなかった。堅揚げポテトはうすしおに限る。
        わあいうすしお ミシェルうすしおだいすきー
        -- 2012-05-06 (日) 22:25:49
  • うわっ、雨めっちゃすごい。 -- 2012-05-03 (木) 10:42:28
    • カイが死んでる……熊かぁ……。名簿も締めたし再登録はいっか。 -- 2012-05-03 (木) 16:17:55
      • それにしてもこのところ国民の死亡率高いなぁ、真面目に方針変更しないとやっぱダメね。 -- 2012-05-03 (木) 16:22:13
      • 名前が思い付かない……。 -- 2012-05-03 (木) 16:33:31
      • オッケー刻んだ! 熊を倒せばいいんだね、旦那さま!!(バットを素振り) -- ノア 2012-05-03 (木) 23:25:52
      • (ふがふが)
        熊かと思ったら上司だった……。副業で冒険者やってたのがバレたんじゃ……。 -- カイ 2012-05-04 (金) 00:08:02
      • うう……上司なら仕方ないね……上司より怖いものなんて存在しないし… -- ノア 2012-05-04 (金) 00:22:21
      • 免職にならなかっただけ良しとしよう、うん。
        これからはまじめにゴブリン倒したりコボルド倒したりオーク倒したり酔っぱらいの相手したり夫婦喧嘩の仲裁したりする……。 -- カイ 2012-05-04 (金) 00:24:41
      • そ、それでいいよ……! カイが死んだり無職になったりするよりは、ずっといい! -- ノア 2012-05-04 (金) 00:42:28
      • そしてノアは英雄になるんだ……俺がなれなかった英雄にな……。
        それはそうとノア最近もしかして太った?(お腹の辺り見ながら) -- カイ 2012-05-04 (金) 00:49:59
      • 英雄になるよ……! 英雄になって熊なんてあっさりざっくり倒してしまうから……
        も、もう!(お腹をさすって)あなたの子供です、旦那さま。 -- ノア 2012-05-04 (金) 00:57:49
      • マジか! ……マジか。
        元気に育ってほしい。てことは……。(指折り数えて)今が三ヶ月になるんか。(眠気に負けて霊圧を薄れさせながら) -- カイ 2012-05-04 (金) 01:04:14
      • 本当でーす。もうキャンセルは聞きませんよー。(満足げにお腹をさすりながら)
        三ヶ月目になるかな? 大丈夫、私とあなたの子供なら元気は折り紙つきだよー。
        (同じく霊圧を薄れさせていく。おやすみなさい!) -- ノア 2012-05-04 (金) 01:09:41
  • ちょっとスキル構成で悩んでいるから相談に来たのだけれど。
    私が非実体化する代わりに那智側に英霊並の戦闘能力を持たせる「同調」とかどうかしら……うーん。 -- リルカ 2012-05-02 (水) 21:50:22
    • ハァ……ハァ……今帰った。明日からまた四連休だ。
      聖杯の目玉は鯖同士の戦闘だしそこはやはり俺が出張らずにリルカに任せたいところ。
      ……ではあるが共闘か魅力的なのもまた確かなわけで。
      もう少し性能を下げて共に戦う者に一定の加護を与える程度とか。 -- 那智 2012-05-02 (水) 22:53:48
      • スキル名は「鼓舞」とか。(どんがどんが) -- 那智 2012-05-02 (水) 22:58:17
      • お、お疲れ様那智……それじゃ鼓舞で設定してみるわ。
        あとは敏捷性と刀での戦闘にイザとなったらプログレスで変身してアークインパルスだから戦闘設定に関しては楽なのよね… -- リルカ 2012-05-02 (水) 23:24:49
      • 鼓舞でのボーナスが共に戦うもの対象だから他の鯖鱒とも組みやすい、とか考えてみた。
        ロンリーキャットな渡り鳥のはずだったのに先頭に立って戦うリルカに多くの人を惹き付けられた結果のスキルとかとか。
        魔寄りの鯖鱒が出ない限りは義体を使った戦闘と鯖鱒への正論煽りでサポートという形になるな。 -- 那智 2012-05-02 (水) 23:47:56
      • しかし七組しかしないから他の鯖鱒と組んでいる暇などない……ないのよ…
        なるほど。ではそういう形で鼓舞のスキルを設定しましょう……
        こっちも魔寄りの鯖鱒が出ない限りは一方的な正義を振りかざして戦う形になるわね。楽しみだわ! -- リルカ 2012-05-02 (水) 23:55:37
      • 最後まで残ってられるなら長いこと組み続けた相手と最終決戦とかも出来るんだが。
        煽りまくりを想像するとワクワクしまくりで眠れんな! 地の利を得たぞ! -- 那智 2012-05-03 (木) 00:02:44
      • どうかしらね…同盟は戦う相手がいなくなる可能性が増えるというデメリットが目立つから……
        煽り全一のジェダイ……! しかし舌戦では私は負け気味になると思うからその辺は頼りにしているわ。 -- リルカ 2012-05-03 (木) 00:24:52
      • なんにせよ最良のクラスに最強のリルカが収まる時点でこちらから手を組む意味合いは薄いからな。
        ほぼ俺専用のスキルになるだろう。
        はぁ……自分のことは棚上げにしてバンバン正論ぶちかまして全鱒から嫌われるくらいやりたい……。 -- 那智 2012-05-03 (木) 00:36:59
      • 褒められたわね…(真顔、でもてれてれ)セイバー(笑)にならないように頑張るわ。
        那智は流石ね……だからこそ組みたい、だからこそ那智と勝ちたい。
        (頭を抱えて)私運悪いから、なー…… -- リルカ 2012-05-03 (木) 00:49:23
      • 運なら仕方なかろうて。メタ的なこと言えば初回敗退しても悔いは残さないように最初からクライマックスでいかんとな。
        しかし最長で四年か、養成校と同じ勢いで動けるかというと若干の不安がある……。 -- 那智 2012-05-03 (木) 01:03:59
      • 運だから仕方ないところはあるのだけれど。最初からクライマックスね……わかったわ。
        養成校と同じを求める必要はないのよ。適度に力を抜き、適度に気合を入れれば四年は十分持つわ。
        というか、私が那智を萎えさせないように頑張らないといけないのだけれど。(猫の姿になって)それじゃ私は戻るわ。
        今日は話に乗ってくれてありがとう那智。勝ちましょうね。(そそくさと立ち去る斑猫) -- リルカ 2012-05-03 (木) 01:23:40
      • あぁもちろんだ、必ず勝とう。またな、リルカ・バントライン。 -- 那智 2012-05-03 (木) 01:36:57
  • シュラはあと一年くらいで英雄だったのになぁ……しょうがないか。 -- 2012-05-01 (火) 16:43:13
    • 単純な冒険の長さで言えばミリー>ニコ>シュラ>以下は100回前後で団子かな。ゴルロア下手だなぁ。 -- 2012-05-01 (火) 16:48:18
      • うわっ そつぎょうしゃしん すごい -- 2012-05-02 (水) 00:06:25
      • 眺めてたらやる気もりもりわいてきたわ! こりゃやるっきゃナイト! -- 2012-05-02 (水) 00:36:27
      • すっごいわくわくしてきた! 早く7日になあれ!
        おやすみなさい!
        -- 2012-05-02 (水) 01:06:05
  • おう、わしや。企画ページと相談所できました。 -- ファル 2012-05-01 (火) 09:57:16
    • おう、ありがたい。
      うちの那智は冒険出てるけど運勢使うから新たに登録しなくて平気だよね……どうせまたスタートまでに落ちるだろうし。
      -- 2012-05-01 (火) 10:50:02
      • そして今日は雨だし貯めてたアニメとかを崩そう……。なんで四連休のうちの晴れてる間だけ寝込むかなー! -- 2012-05-01 (火) 11:00:32
  • せりやぼデータ提出完了、すっきり。 -- 2012-04-30 (月) 12:43:36
    • 嫁の実家が南の方だと思ってたら全然違った! アドラフリューグの方じゃん! ハイラーグの北の方じゃん!
      南の方ってポーリーさんだったね、混ざったくせぇな。 -- カイ 2012-04-30 (月) 12:51:12
      • 南のほうを想定してたんだけどアドラフリューグ関連の設定を書いているパパとの話し合いの結果
        アドラフリューグ東部 バルツ鉱山地帯にあることになったのだ……ナックルさんと同郷!
        というわけで普段から南のほう南のほうって言ってたのは間違いじゃないのよ… -- ノア 2012-04-30 (月) 19:43:43
      • あ、あとから変わったのか。それなら安心。
        どうやら西方諸国では街道も続いてるみたいだし実家に帰りやすいな! -- カイ 2012-04-30 (月) 21:05:53
      • 子供ができたら実家に見せに行くくらいのことはできるね……! -- ノア 2012-04-30 (月) 21:34:03
      • 生派の俺としてはそろそろ当たっても良い頃だと思う。息子かなー娘かなー俺似かなーノア似かなーシュネーブルーメ似かなー。 -- カイ 2012-04-30 (月) 21:54:52
      • シュネーブルーメ似!? どういう遺伝子のクロスかー! シュネー似の子供はシュネーに産んでもらってよ!?
        同窓会には子供を連れていけるねー。さて、息子か娘かー……楽しみ。 -- ノア 2012-04-30 (月) 21:59:25
      • 同窓会までまだまだ先だなー。(シオンの飛空艇完成の噂を聞き付けて電報打ちながら)
        飛んでいきたいところだけど我慢我慢……仕事あるしな……。(ぷるぷる)
        子供できたらあんまり動き回らないようにな……。 -- カイ 2012-04-30 (月) 22:16:27
      • シオン飛空挺完成させたんだねぇ……凄いやー。
        仕事が! ハイラーグでお仕事があるから我慢して旦那さまー!
        子供ができたら冒険もお休み(したことに)して産まれるまで安静にしておくよー。(同行者から死人がやたら出る女) -- ノア 2012-04-30 (月) 22:31:42
      • もうちょい早く完成の報告聞いてたら休暇申請が間に合ったのに……!
        シオンがこっち来てくれることをおとなしく待とう。なんだかんだで仕事も忙しいし。
        なんでノアの同行者こんなポロポロ落ちんの……。 -- カイ 2012-04-30 (月) 22:38:00
      • うんー、飛空挺ならいつかハイラーグにも来てくれるよー。その時に子供と一緒に会いに行けばいいし!
        なんでだろうね……? いや、きちんと方針変更してるんですよ……英雄目指して頑張ってるのになのに何故 -- ノア 2012-04-30 (月) 22:48:19
      • 子供が出来るのもシオンが来てくれるのも楽しみだなぁ! 早く出来ろー出来ろー。(ノアのお腹に念を送る)
        俺子供が生まれたらこの子には争いは見せたくないって言いながら任務に出掛けるんだ……。
        争いを呼ぶ女だから……ですかね……。それはそれとしてシオンのところが非常に甘い空気を醸し出してるな。(ポーシャりながら) -- カイ 2012-04-30 (月) 23:09:08
      • お腹に念を送っても子供ができるかどうかはわからないからね!?
        死亡フラグ、死亡フラグじゃない! 私と子供とシュネーを同時に不幸にするようなフラグ立てないでね!?
        争いを呼ぶとかそういう理由で同級生を守りきれなかったとは……! あ、本当だ!!(ポーシャしながら) -- ノア 2012-04-30 (月) 23:21:04
      • 今度の休みに一緒に皇都まで子宝祈願でもしに行こうか。
        記憶をなくして宇宙海賊に身をやつす俺……! 記憶をなくしたかどうかは分からねぇけど。
        甘酸っぱいなぁ……!(ノアの手をぎゅっと握る) -- カイ 2012-04-30 (月) 23:39:39
      • いいね、賢くて丈夫な子を授かりますようにって祈願をー。特に賢さ重点で! 私の子だから心配!
        もしカイが宇宙海賊になったら私たちも絶対ついていくから……家族はひとつが一番ねー。
        甘酸っぱいね……(カイの手を握り返して)あ、成就した。やったぁおめでとう!! -- ノア 2012-04-30 (月) 23:55:07
      • 本当に賢く育ってもらいたい……俺似なら全く心配はないけどな!
        嫁の愛が非常に嬉しい。そもそも宇宙海賊なんかにならねぇし! ずっと一緒にいて守るし!
        シオンは幸せになってもらいたい。さて、そろそろ寝よう。(そのままノアをひょいと抱えてベッドまで) -- カイ 2012-05-01 (火) 00:02:51
      • よく言うよ学生時代に私と知恵の輪をカチャカチャし合った仲なのに!
        ふふふぅ、嬉しい!(ベッドまで連れていかれながら)シオンは幸せになってもらい隊ー!
        それじゃ…おやすみなさい。(ぱちんと灯りを消した。ぱちん) -- ノア 2012-05-01 (火) 00:09:49
  • ロダに凛勝家ちゃんがいると思ったら漁師さんだった。戦国シコ姫はとてもよいと思います。 -- 2012-04-29 (日) 22:36:10
    • 体調が中途半端に戻るとついついだらだらポーシャしてしまう……。 -- 2012-04-29 (日) 22:54:05
      • 非常に今さらな裏設定解説です。私が鈍器大嫌いな理由について。 -- 2012-04-29 (日) 23:31:38
      • 私が5歳の時にクーデターが起きたんだけど、首謀者は当時の大臣でした。
        この大臣はあの手この手で皇家に対する不信感を煽って、野心に満ち溢れていた騎士団の副団長を右腕にクーデターを起こしました。
        これが成功したことの一つとして父が人が良いことだけが取り柄で政治的能力はからきしダメだったからってのもあるね。
        月に何度か近しい部下の人たちとするお食事会があったんだけど、その時を狙ってクーデターが起きたの。
        -- 2012-04-29 (日) 23:44:40
      • 父は副団長が襲ってきたところを幼馴染みだった団長に助けられて皇宮にまで戻ってきて私と母を連れて逃げようとしたんだけど、
        団長を振り切った副団長が追っかけてきたから私と母に宝剣と宝冠を託して先に行かせたの。
        -- 2012-04-29 (日) 23:54:18
      • 城の中は大臣の手が回っていてとても逃げられるような状況じゃなかったんだけど、
        そこはほら、皇家と他数人しか知らない隠し通路から逃げようとしたの。
        隠し扉から通路に逃げ込んだはいいけど父がなかなか来ないので母が様子を見に行くと戻っていってしまって。
        扉からこっそり覗いてたら母が出てすぐに副団長とバッタリ出くわして、ブルーエッジと宝冠を抱えながら鈍器でミンチになる母を見てたので鈍器が大嫌いになりました。
        -- 2012-04-30 (月) 00:01:35
      • ハイラーグ解放の最終戦で現れたドラゴンは大臣が変異したもの。
        副団長は城で見つけたときに鈍器でミンチにし返してやろうかと思ったけど酒場の街で出会ったみんなの顔が浮かんで出来ませんでした。
        復讐は何も生まないわよね!
        -- 2012-04-30 (月) 00:06:26
      • たらればの話をすれば、もしもメルが死んだままだったなら私は復讐鬼になって解放戦線を指導。
        その反乱分子滅殺マシーンぷりにドン引きして人心が離れてゆき、最後は孤独な身で大臣と副団長を殺して自害するルートだったかな。
        そうなると自動的にハイラーグという国はここまで大きくならなかったのでメルには頭を下げても下げたりないからむしろ顔を上げて大好きとしか言えない。
        -- 2012-04-30 (月) 00:13:02
      • 万が一復讐鬼になってたらハイラーグはベルチア、ヒルベルト双方にとってかなり有用な土地っぽいので戦争の種になってたかもね。 -- 2012-04-30 (月) 00:22:19
      • ちなみに団長は副団長との戦いを生き延びてて私に剣術を教えてくれた人でもある。
        アルベイン流剣術の使い手なので私もマジンケンマジンケンコガハザン!!を使ってました。
        -- 2012-04-30 (月) 00:28:52
      • ちょうどその頃フロゥと被ったので同門対決も楽しゅうございました……。
        副団長は私の母のことが好きで父を殺せば自分のものになるんじゃないかという若干のヤンデレ思考も持っていました。
        父とパントさんは似ても似つかないけど優しいところは似てたなぁ。
        -- 2012-04-30 (月) 00:33:45
      • それはそうと武器の設定として精神状態に反応してキラキラ光る謎粒子撒き散らす武器とか考えたんだけど誰か使ってくれないかな。 -- 2012-04-30 (月) 00:52:28
      • 剣身に黒い筋が走ってて戦う内にそこが青紫赤の順に変わり始めて粒子キラキラ撒き散らすの。
        シャイニングスコーピオンいいよね。
        ていうかもうこんな時間だ、寝よう。
        -- 2012-04-30 (月) 01:09:13
  • シュラは引退コースだなー、那智はまた死んでる……。 -- 2012-04-29 (日) 16:15:45
    • 登録しなおしたの忘れてた、初めての冒険でネズミ駆除人とか始めてみた……。
      サーベルも貰ったし今回は長生きしないと!
      -- 2012-04-29 (日) 16:18:55
  • GWに入ってから体調悪くするとかどうなってるの。
    今日明日は体調回復に専念します。
    • かいふくにせんねんするといったがありゃうそだ。ミリーとしてはなしたいことができたからはなしちゃおう。
      そんでもって長文にひらがな喋りは殺人的なので今回に限ってはおばちゃんとして復活。 -- ミリー 2012-04-28 (土) 23:14:43
      • 現在あたしことミリエリウム・エウシュロンがいるのは新大陸と呼ばれる場所。
        所謂今まで見つかっていなかった陸地なんだケド、これだけ飛空艇だのなんだのがあって見つからなかったのにはそれなりに理由があって。
        それが大陸自身にかかっていた大きな結界ってワケなんだネェ。 -- ミリー 2012-04-28 (土) 23:23:00
      • その結界が誰に張られたのかとかはまだ分かっていなくて、結界も破った訳ではなく、綻びから新大陸に入っていってるのが現状です。
        誰がいつなんでこんな大規模な結界を張ったのかは分かってないし、全貌も発見から50年以上経つケドいまだに不明。
        人が作るには巨大過ぎる結界なので、人以外のなにかがこの大陸を隠そうとしたのでは、というのが学者の間での主説となっていまう。
        先住民もいたんだケド、彼らとのコンタクトはあっさりとしたもので、対立とかもなく共存の道がとられてるネ。 -- ミリー 2012-04-28 (土) 23:34:07
      • 綻びから一番近い海岸を整備して出来た港町が今新大陸で一番大きな町で、あたしの家と、錬金術学院の分校もそこにあるんだ。
        そこから大陸の中央に向かっていくつか町もあるんだケド、開拓はあまり進んでないのがホントのところかなァ。
        その理由としては強い魔物がよく出てくるからで、虎とかが狼並みにわさわさ出てくる。めっちゃ出てくる。
        奥に行けば行くほど強い魔物が出るから、開拓しながらとなるとどうしても進まないんだヨネェ。
        そんな環境だから新大陸の原住民めっちゃ強い。修羅。 -- ミリー 2012-04-28 (土) 23:45:08
      • ただそんな原住民でもなかなか奥までは行こうとしなくって、ほとんどの人が帰ってこれない領域が存在してるの。
        じゃあなんでそんなとこ開拓すんのって聞かれたらやっぱり資源があるからだネ。
        カイにあげたハンマーの素材、あたしが見つけてアレクの木って名付けたんだケド、あれもその領域で発見したものなの。
        使いようによってはかなり使えるものだし、新大陸で見つけた新素材って錬金術と相性がいいんだヨネ。 -- ミリー 2012-04-28 (土) 23:55:22
      • 他には汚い水を綺麗にする砂とかがあったりするかな。
        錬金術学院分校の生徒もそういう環境下にあるから本校と同じかそれ以上にやる気のある子が沢山いて先生は嬉しいです。
        それはそうとあたしの今の研究は感情について。シュネーブルーメの諸々はとても役に立っててありがたいです。
        ありがとうカイくんノアちゃん。そしてこれで授業は終わりです、きりーつきをつけーれいー。 -- ミリー 2012-04-29 (日) 00:03:30
  • 手持ちのCD取り込んでタイトルとかぽちぽち打ってたらこんな時間だった……。 -- 2012-04-27 (金) 02:35:49
    • サントラばっかやな……。 -- 2012-04-27 (金) 02:37:22
      • 何度聞いても時の回廊は名曲だなぁ。 -- 2012-04-27 (金) 02:42:59
      • タイトル含めて完璧すぎる。あとはやっぱり夜の底にてがいいよね。いい……。 -- 2012-04-27 (金) 02:51:28
      • しかしこれスマホに入れたところで電池食うから聞けないな……でも入れちゃう!
        Android搭載のZシリーズとやらはでかすぎるのでもう少し小さくしてくれたらいいのに。
        -- 2012-04-27 (金) 02:58:05
      • 小さくするとiPodtouchと変わらなくなっちゃうからやらないかな……。
        xperiaNXとかも4.3インチもいらんいらん。xperiaPはよ。
        -- 2012-04-27 (金) 03:01:24
      • pre-mini2とかのデザインも好きだったなぁ。
        xperiaminiとかrayはあの系統だよね、小さくて手にすっぽり収まるサイズは素晴らしいと思う。
        乳の話ではない。
        -- 2012-04-27 (金) 03:10:55
      • そういえば巨乳キャラはうさ子とミリーだけな気がする、胸大きい方が好きなのになんでだろう。 -- 2012-04-27 (金) 03:13:34
      • 動かすのが好きなんじゃなくて見るのが好きだからかな……。
        あとは戦闘するときに邪魔だからかもしれない。アマゾネス脳。
        -- 2012-04-27 (金) 03:15:39
      • 髪の色が黒、金、銀しかいないなぁ、うさ子の桃色は親からの遺伝だから置いとくとして何か奇抜な髪色のキャラでもやろうかしら。
        虹色とか。
        -- 2012-04-27 (金) 03:18:13
      • んー、んー…………。光の加減でいろんな色に見える玉虫色な髪? とか書くと良さげだけど実際に想像してみると無理かなぁ。
        絵に描いたら確実に変な子になると思う。
        無難に紫とかにするかな。
        -- 2012-04-27 (金) 03:23:23
      • 文字色紫多すぎ問題。ミシェルとミリーは同じ色だしリックはちょっと濃い紫だしカイはダークバイオレットだし。
        なんでだ。
        青が好きだから避けてるうちに紫を……。
        それはそうとカイのイメージカラーは炎の赤であり、氷の青でもあります。だから文字色はその中間の紫。
        ていうかマジで私に関しては文字色青でよかったのに何を思って紫にしたんだろう。
        -- 2012-04-27 (金) 03:27:22
      • 新キャラ予定は二つ、隻腕退役軍人の若干ぽんこつ気味なおねーさんとトレジャーハンターの青年。 -- 2012-04-27 (金) 03:29:14
      • 後者のイメージソースはFF6のロック。動かしたらまんまになるっぽいのでなんか一捻り入れたいところ。 -- 2012-04-27 (金) 03:31:24
      • ここは私の日記帳。おやすみなさい。 -- 2012-04-27 (金) 03:32:10
  • んー……言葉が思いつかない。さっきからうさ子の名簿じっと見続けて2時間くらい経ってる……。
    • なんか今日はダメダメだぁ……。
      • (ごろごろ)
      • やっぱ日付がないと落ち着かない……。 -- 2012-04-24 (火) 01:55:20
      • ダメだこれ、霊圧消えるパターンだ……。 -- 2012-04-24 (火) 01:56:48
      • 維持しようと頑張りますが消えるかもしれません。おやすみなさい。 -- 2012-04-24 (火) 02:00:57
      • しゃーなしだな!俺も帰るし一緒に実家帰るか と言いつつ寝る 寝た(ぐぅ) -- リオーレル 2012-04-25 (水) 03:54:09
      • うさ子めっちゃかわいいから動かしたいんだけど動かし方がよー分からんくなってしもたん……。 -- 2012-04-25 (水) 22:37:02
      • 途端に自キャラの動かし方がわからなくなることって結構あるよね…… -- ノア 2012-04-25 (水) 22:51:43
      • RP全般ができなくなると言いますか……。
        GW明けまでには何とかしときます……。
        -- 2012-04-25 (水) 23:02:25
      • 俺で出るのも忘れるこの体たらく! -- カイ 2012-04-25 (水) 23:10:49
      • 誰にでもスランプはあるし……GW明けまでに私も何とかしてRP能力高めておかないとー。 -- ノア 2012-04-25 (水) 23:11:48
      • (いいんだ…) -- ノア 2012-04-25 (水) 23:12:11
      • はっはっは、ダメだこりゃ、キャラのフィルター通すと言葉マジで出てこねぇ。
        でもこのままだといつものごとく半年霊圧消えるとかあるからなぁ。うわわーん。 -- カイ 2012-04-25 (水) 23:55:28
      • (よしよし)いいんだ……私にだって似たようなことは起こるし、避けようがないし… -- ノア 2012-04-26 (木) 00:42:53
      • 霊圧消えない程度に細々活動したい……。 -- カイ 2012-04-26 (木) 00:49:40
      • うちの嫁は可愛いなぁ。 -- カイ 2012-04-26 (木) 01:11:51
      • 私の旦那も可愛いです。 -- 2012-04-26 (木) 01:12:41
      • わたしのだんなもカッコいいです。 -- ミリー 2012-04-26 (木) 01:13:44
      • うちの嫁は…………美人です。 -- リック 2012-04-26 (木) 01:15:55
      • うちのおにーちゃんもかっこいいです。 -- リエヴル 2012-04-26 (木) 01:17:26
      • 私の旦那さまもカッコいい! -- ノア 2012-04-26 (木) 01:23:16
      • ノアとはー期間が短かったわりにかなり濃い時間を過ごさせてもらったと思っておるー。 -- カイ 2012-04-26 (木) 01:36:57
      • 寝まうまう、おやすみなしー。 -- 2012-04-26 (木) 01:48:39
  • 設定いじくりながら新キャラのことを考えよう。
    • ペアものやりたいな、ペアものー!
      • よく考えたら聖杯がそうだった。
  • メンツ確定しました? -- ファル 2012-04-17 (火) 01:31:27
    • 把握しましたー、それにしても鱒が新キャラばっかだな!? -- 2012-04-17 (火) 02:39:21
      • いやだって、まだ1ヶ月ぐらいあるからな! その内各自練り上げますよ
        別に那智らずとも新キャラでよろしいしな その辺は相方とご相談ください。 -- ファル 2012-04-17 (火) 04:51:51
  • (始まったか……という顔) -- 2012-04-15 (日) 21:19:03
    • OHAGIとか自分で言ってて笑いそうになるわ……。 -- 2012-04-15 (日) 21:35:02
      • 一応全部書き終わったわーあとは貼り付けるだけ! -- 2012-04-15 (日) 22:03:11
      • 終わったー、改めて色々設定してみると凄いなこの船、商船じゃないな……。 -- 2012-04-16 (月) 00:27:03
      • 今日は異常に眠いのでー寝ようー。 -- 2012-04-16 (月) 01:14:33
  • リカルド・フェルエンベルクの妻にしてダンピール\n得意技はミノホーンアタック…では無く銀の杭を使った魔方陣での援護魔法\n「ではこうしましょう、レベルを上げて物理で殴る」
    フェルエンベルク家長男\n閃光騎士団への入団を夢見たものの母親譲りの圧倒的な運動能力のなさにそれを諦め錬金術師に\n…と思ったら剣聖と呼ばれるようにしまい肩身が狭い\n「ちゃうねん」
    こんなものでどうでs(貴重な8と9が使われてて申し訳ない顔)ぐえー -- キャッツァ 2012-04-15 (日) 18:47:14
    • (ページ開いたまま更新してなかったので枝植えちゃって更に申し訳ない顔) -- キャッツァ 2012-04-15 (日) 18:49:49
      • い い ん だ -- リック 2012-04-15 (日) 18:59:04
      • この人数で8と9使わないほうが難しいよ! -- リック 2012-04-15 (日) 19:00:12
      • ごめん父さん俺がお見合い20連敗するレベルで不甲斐ないばかりに…
        あと何かもうおはぎがおはぎみたいな扱いになってるけどあれおはぎじゃないかんな!ゴーレムだかんな!
        おはぎって呼んでるのは俺の叔母さん?名状しがたい何かだけだからな! -- リオーレル 2012-04-15 (日) 19:04:30
      • いいんだ……見合いなんていくらでも失敗していいんだ……。リオは俺の息子だからね、失敗するとかそういうの分かっちゃう。
        あの錬金術士があのゴーレムを正式におはぎ型って名前にしてたからもうあれはおはぎでいいんだよ!
        -- リック 2012-04-15 (日) 19:07:42
      • (誤字ってたのを自分で発見したのでこっそり治す)なんか…みんな…ぐいっぐい来て… 怖いし…
        ちょっとデートに行きましょうみたいな感覚で戦闘誘われるし… そんなカップルこの間街中で見た
        女の子方はダークエルフだったけど
        いいのかよ…いいのかよ…!!普通におはぎ砲とか言うなよ吹くだろ… -- リオーレル 2012-04-15 (日) 19:10:53
      • どうしよう、息子が剣聖になっても相変わらず息子で可愛い。孫の顔がぎりぎり見れたらいいからな……。
        そのカップル父さんも見た、あの男の子国軍の秘蔵っ子だった。何してんだ国軍。
        今書き連ねてる解説にはおはぎ砲の解説としてOHAGI-6型。3m級のサイズは特注とか書いてあるよ。
        -- 2012-04-15 (日) 19:19:17
      • 剣聖になったからちょっと調子のって閃光騎士団に入ってもいいでしょー?したら だ め よ ってされたから不貞寝してくる(ごろり)
        頑張ります… なんだろう、ドラゴンボールみたいな戦闘繰り広げながらイチャイチャしてたよ、あれ凄いね 斬新なイチャイチャだね…何してんだ国軍
        そん なに(なにそれでけえ…と思いながらごはんを食べにいなくなる いなくなった) -- リオーレル 2012-04-15 (日) 19:24:15
      • リオはもう錬金術学校の先生になったらどうかな……教え子といい関係になったらいいと思う……。
        そんな何してんだ国軍って言っちゃうくらいなのに国軍は閃光騎士団よりマシな人ばっかりだよ、閃光騎士団所属時は父さん胃がめっためただったよ……。
        いってらっさい、食べ過ぎないようにね。
        -- 2012-04-15 (日) 19:30:26
  • はぁ……はぁ……今起きた……。何この白い粉、おっぱい膨らめってメルの意思表示?
    そんでもって膨らまし粉余裕ないくらいパンパンに膨らんでるじゃないのよ! ありがとうございますディアマンテさん! ありがとうございます!
    -- 2012-04-15 (日) 17:50:54
  • 設定まとめおつかれさまー(下の方を見てバッチリわかってらー!と投げキッスを返す)
    それにしても聖杯……6期? も動いてたんだね、動いてたと言うかもう仕上がってる感じっぽいけど
    そーするとナチくんが再起動か……魔界村の方はまだお爺さんが頑張ってるんだっけ? -- メル 2012-04-14 (土) 06:42:45
    • ナチが再起動する感じね、魔界村ではまだおじいちゃんがバリバリ魔王をしてるわ!
      それにしてもこんなにしっかり聞かれるとは思わなかったのだわ!
      -- 2012-04-14 (土) 21:57:50
      • さっそく初めての冒険してるナチくんがなんかかわいい……あ、うちはプールがまたコケてた -- メル 2012-04-14 (土) 22:08:50
      • 次の冒険からして胡散臭いんですけど……那智は本当に弱いなぁ!
        乗員は76名、最低限必要な船員は船長、航法士、操舵士、船医、通信士、機関士、戦闘指揮とそれぞれの補佐数名ってとこかしら。
        兵装は主武装として機械式を利用しエンジンの出力を減らさないように。
        とかとか……飛空艇での必須品と習慣ってなんだろうね、飛行中は無闇にデッキに出て落ちないこと?
        -- 2012-04-14 (土) 22:16:23
      • 魔王の素質充分すぎる……
        こっちで振られてたのに気付かず商船会議室見てたよごめん
        うーん、普通に飛行機や飛行船で出てきそうな諸注意くらいしか思いつかないな、いわゆる非常事の救命レクチャーみたいなやつ -- メル 2012-04-14 (土) 23:27:17
      • あっ。(会議室の存在忘れてたって顔)
        ロゴスさんの補足説明がすごくそれっぽい……! たしかに魔導式通じないもんなぁ、そういえば船名まだ決まってませんでしたね……。
        -- 2012-04-14 (土) 23:48:31
      • 船名……パラプゾシア級飛空艇っていう型式がかっこよくて、あれ以上が何にも思い浮かばなくて……(ごろごろ) -- メル 2012-04-14 (土) 23:55:10
      • イエーイ、私もおんなじー! パラプゾシア級飛空艇カッコいいよね……。 -- 2012-04-15 (日) 00:11:24
      • スラスラと解説してたから詰まってたとは思わなかったよ……でもベルチア鋼絡みはやっぱディアさんにお願いしたい所だよね -- メル 2012-04-15 (日) 00:55:38
      • えへへ……金属はベルチア鋼をこねくり回したものではなく、水素原子をニッケル原子で包んだ原子レベルでの風船という頭おかしいものなんだ……。
        ヒルベルト機械式エンジンは超弩級星型エンジン、燃料には錬金術で生成した高品質燃料を使用してる〜って言おうとしてるんだけど平気っぽい感じかな?
        -- 2012-04-15 (日) 01:00:08
      • 奇譚さんの方でも触れたけど基本構造はディーゼルエンジンだよ、でも頭おかしい出力を出す謎エンジンだから
        その辺りのディティールは錬金術で激チューンしてる感じでお任せしたいです、ひらたく言うと全部乗せで -- メル 2012-04-15 (日) 01:06:29
      • つまり錬金術をつかった素材レベルからの底上げでエンジンの出力がおかしいことになってるってことね!
        加筆してこないと……。
        -- 2012-04-15 (日) 01:09:47
      • 眺めながら独り遊びしてたのが悪い気してきたってどっかのメイドが……(ディアさん出動で胸をなでおろす) -- メル 2012-04-15 (日) 01:14:23
      • 魔導式エンジンが想像……つかなくて……。同サイズ通常エンジンと比べ5〜10倍とかハッタリにも程がある……。 -- 2012-04-15 (日) 01:15:33
      • (たぶんヒルベルト国軍の指揮空母クラスの出力になってるけど、いいんだ……と労う) -- メル 2012-04-15 (日) 01:21:19
      • カタログスペック! カタログスペックですから! 実際は2〜3倍とかきっとそんな感じです! -- 2012-04-15 (日) 01:23:43
      • 詐欺スペックすぎる……(仕様です、のお札をべたべた貼りながら) -- メル 2012-04-15 (日) 01:25:18
      • どうしようか迷ってた時にディアさん所が上がってこのタイミングだ! って突っ込んでよかった……。
        機械式のざっくりとした解説をくれればまたハッタリかました解説が出来るので軽く今解説してくれるとありがたいなー。(チラッチラッ)
        -- 2012-04-15 (日) 02:02:44
      • お疲れさまー
        うん、そう思ってスペック見たらほとんどベルチア製だった、そもそも自分で突っ込んだ武装が機関砲とおはぎ砲台だけという…… -- メル 2012-04-15 (日) 02:06:45
      • (錬装40mm機関砲なんてつんだっけ……って顔) -- 2012-04-15 (日) 02:09:29
      • ベルチア製でも性能とかは実在の装備に順ずるからだいたいのイメージはお任せするとして
        ロゴスたちが配置されていたいわゆる二門の主砲がベルチア式105mm榴弾砲×2だね
        どこに付いてるんだって話だけど、これはオウム貝の目が開いて銃座が出てきます
        艦橋から高低の無い床伝いでセットできるって感じでイメージしてました
        おはぎ砲台は見ての通り主エンジンの両側ですね、ひとつづつ顔が見えてる格好だけど、これがお重みたいに下から各2体ずつせり上がってきて3対3の計6門になります -- メル 2012-04-15 (日) 02:13:50
      • あっ、目が開いてってのがすごい理解できた。カッコイイなこれ……!
        艦橋部分はオウムガイのおでこに当たる部分でいいのかな、どでかい透明板高かっただろうなこれ……。
        おはぎ砲台はこの瓶型のやつでいいのかな? 超巨大おはぎ?
        -- 2012-04-15 (日) 02:20:22
      • そだね、キャノピーは技術的に難しそうだから錬金か魔法の産物って事にして貰えれば、防御も考えたら魔法のシールドか何か仕込んでた方が安心だし
        おはぎはこっちの絵と比較で見た方が位置関係やサイズが判り易いかもしれない
        言われてみれば大きいな……幅だけで軽く2mはありそうだ -- メル 2012-04-15 (日) 02:27:22
      • (会議室を見直して自分の発言すっぽり抜けてるなーって顔)そうだ沢山入れといて回転式連射機構にしてたんだ。 -- 2012-04-15 (日) 02:27:29
      • あっ、よく見たらおはぎいた……! -- 2012-04-15 (日) 02:28:04
      • (自分もすっかり忘れてたって顔)ボアさんが上げてくれた参考動画がイメージの安定にかなりありがたい…… -- メル 2012-04-15 (日) 02:29:34
      • おはぎについてはオープンカフェ屋上から解説してその後主砲二門を解説、40mmと20mm機関砲ってどのあたり設置なのかしら……。
        あと人工精霊ミサイルは凄い濃く
        -- 2012-04-15 (日) 02:35:41
      • 解説したい! -- 2012-04-15 (日) 02:35:53
      • 人工精霊ミサイルに関してはまたディアさんの力が借りられたら助かるよね……ていうか借りないと怖くて適当な事言えないや
        40mmと20mmについては完全に絵ができた後の設定だから描写されてないんだよね……
        ただその2種だけで12門もあるから、細かくここと決めるより、主砲の射角を補う形で分散配備されてるんじゃないかなと思ってます -- メル 2012-04-15 (日) 02:40:41
      • 廊下にぽつぽつと蓋がついてて有事の際はそこを開けて乱射って感じね……。
        まぁ重要なのは主砲だしこのあたりはテキトーに決めちゃいましょう! そうしましょう!
        ちょっとディアさんのところに書き置きしてくるわ……。
        -- 2012-04-15 (日) 02:46:31
      • 扱うのもモブ船員だしね、ある意味モブ銃座と思えばどこにあってもおかしくはないのだ……なんだモブ銃座って……
        はいはい行ってらっしゃーい! ふわ〜あぁ……思わぬイベントだったなぁ -- メル 2012-04-15 (日) 02:51:10
      • 書きおいてきたー、よし、今日は寝るわ! 今日は寝るわ! おやすみメル……。(だきっ、すやぁ) -- 2012-04-15 (日) 02:57:52
      • お互いご苦労さまだったね……うん、おやすみミシェルー
        (寝息を立てるお嫁さんのパジャマの隙間スキマに膨らし粉を詰めておくデキル亭主スタイル) -- メル 2012-04-15 (日) 03:00:04
  • 所感書き終わったー。長いすぎる……。 -- 2012-04-14 (土) 03:02:29
    • そういえば案として、義妹夫婦に途中まで同行って〆かたも考えてたりしましたよ。
      四人並び立ってる感じで。……なんだろう、この全員で殴れば勝てるみたいなPT構成 -- ガウィンド 2012-04-14 (土) 03:09:09
      • 言ってくれればそれはそれで対応したのに! 戦士・戦士・モンク・モンクみたいなPT過ぎる……。 -- 2012-04-14 (土) 03:19:39
      • いやー、ユレイの方のネタ拾うのを思いついたのと、
        もう少し早ければ打診できたんですが、思いついたの卒業後だったので話もできず……流石に四人並び立つ絵だと一日じゃ無理なので……。
        ウルカくんのおかげで商船関連でハイラーグに興味持ってるので一度ハイラーグにも行くと思いますのでその時は案内よろしくお願いします。きっとノア部長にも会いたがるでしょうし -- ガウィンド 2012-04-14 (土) 03:24:53
      • 抱きとめるつもりが鞄バンされて蹴りつけられるのは未来を暗示してるよね……。
        ちょっと急ぎで閉めた感もあるので気にしなくていいのよ! なんであんなに早く閉めたのかしらね……。
        カイはハイラーグの地方中心都市に配属されるので案内とかもしっかり出来るはず! 待ってるわよ!
        -- 2012-04-14 (土) 03:44:10
  • 流す -- 2012-04-14 (土) 00:19:26
    • 皆養成校終わってロスタイム終わったからって国辱宿動かしすぎじゃないかしら……。 -- 2012-04-14 (土) 00:21:55
      • 遊び足りないー、いー! -- 2012-04-14 (土) 01:04:44
      • それにしてもまぁリクウカノンさんユキリさんポイフル先生カノイグニスは自分のなかで特別好きすぎる。
        いかんなぁ……。
        -- 2012-04-14 (土) 01:10:37
      • あ、ここにメルとバニッシャーさんの名前がないのは言わなくても大好きだかんな! そーゆーとこ分かれよな! 枠だからです。 -- 2012-04-14 (土) 01:14:56
      • そんなことよりミシェルさま、つぎのキャラはきまってるんですか? -- ミリー 2012-04-14 (土) 01:17:49
      • 決まってないこともない。だらだらやるにはうってつけな設定かもしれないけど……先にカイをまとめちゃいましょ。 -- 2012-04-14 (土) 01:19:59
      • 聖杯の話をしに来ました。ココで話してた組み合わせで、セイバーのマスター。どうかなって。
        時期はGW明けです。なあ、ええやろ……? -- ファル 2012-04-14 (土) 01:41:26
      • ついに来たわね! 参加表明しますよそりゃ!
        ただGW明けあたりだと若干動きが鈍るかもしれないのだわ……。
        -- 2012-04-14 (土) 01:48:46
      • 明けから1週間で、参加者で話し合いながらじっくりと召喚イベントとかしたいなって。
        んで、次の週から、金曜日の帰還で「もっとも運勢の合計が低いペア」が、脱落していく方式。
        毎日統計するとかも、企画側がシナリオ容易するとかもしないので
        やる気に満ち溢れた参加者だけで、存分に楽しんでいただけたら幸いです。
        霊圧の方は、多分なんとかなるでしょう。きっと。恐らく。質問等あれば、どうぞ。 -- ファル 2012-04-14 (土) 01:53:27
      • 1ヶ月前の深夜脳も手伝って曖昧なのだけれど、参加人数は原作準拠のクラスで七席十四人になるのかしら? -- 2012-04-14 (土) 01:57:54
      • せや。ちなみにもう、キャスターのマスターが埋まれば全員決定です。 -- ファル 2012-04-14 (土) 01:58:51
      • てことは6月中に終わる感じね。ていうかもうそんなに決まってるんだ……手回しが早いなぁ! -- 2012-04-14 (土) 02:01:28
      • はい、ではそんな感じで。また何かあれば、連絡します。 -- ファル 2012-04-14 (土) 02:04:32
      • 了解しましたー!
        むふふ……いろいろ忙しくなってくるわね。
        -- 2012-04-14 (土) 02:05:25
  • これは -- 2012-04-14 (土) 00:19:15
  • あまりにも辛いので -- 2012-04-14 (土) 00:19:02
  •   -- 2012-04-13 (金) 06:15:52
    • 戦いは終わった……。養成校……大変楽しゅうございました。霊圧激落ち問題。 -- 2012-04-13 (金) 06:16:19
      • 忘れないうちにカイの設定とか追加して今日はお仕事行こう。 -- 2012-04-13 (金) 06:16:48
      • 本当におつかれさま……リアルに支障をきたさないようにね
        こっちも暫くは回復が難しそうだからゆるゆる過ごすつもりだよ -- プレマ 2012-04-13 (金) 06:31:04
      • いえー、多分大丈夫だと……くそぅ休みとるの今日にしとけばよかった……。
        ゆるゆるダラーっとコメアウでたまにミシェルとちゅっちゅしたりして過ごして行きましょう。 -- 2012-04-13 (金) 06:33:09
      • というわけでログ取りを邪魔しちゃいけないので大部屋から帰還。ご飯食べてお風呂はいってカイの所感書いて新キャラつくって寝よう。 -- 2012-04-14 (土) 00:03:21
      • ……寂しいなぁ! 急に静かになると寂しいなぁ! -- 2012-04-14 (土) 00:07:56
      • そんな時は一人遊びよ! -- 2012-04-14 (土) 00:14:12
      • うわぁ! ビックリしたミシェルか脅かさないでくれます?
        ……ごめん中の人とキャラの対談とか無理ですごめんなさい。 -- 2012-04-14 (土) 00:15:55
      • やぁん! 中の人ったらまた一人遊びしてるぅ! -- 2012-04-14 (土) 00:18:10
      • たはは……。 -- 2012-04-14 (土) 00:18:24
      • 言ってる! -- 2012-04-14 (土) 00:18:44
  •   -- 2012-04-13 (金) 06:15:48
  •   -- 2012-04-13 (金) 06:15:44
  • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst065729.gif
       before -- 2012-03-26 (月) 22:22:10
  •   ↓ -- 2012-03-26 (月) 22:21:45
  • http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp018170.gif 
       after -- 2012-03-26 (月) 22:21:03
    • 能力値振りなおし
      ミシェル統率10 メル智謀10
      ミシェル政治9 リオーレル武勇9 メル武勇9 キャッツァ武勇9
      ミリー武勇8 リック武勇8 キャッツァ政治8 リエヴル武勇8 リオーレル智謀8 ミリー智謀8  -- 2012-04-01 (日) 10:51:00
      • 完了ー、射撃武器持ちがいない……。それにしてもハイラーグ皇国というよりフェルエンベルクさんちでもいい気がしてきた。 -- 2012-04-01 (日) 11:07:44
      • 智謀10……?(目をごしごしして二度見) -- メル 2012-04-03 (火) 04:51:44
      • 智謀3がいいのかな! 仮決めだからまだいじれるよー。んでもって過去ログ見てたら政治8はあんまり意味ないのかー……。キャッツァの政治と武勇ひっくり返しちゃおうかな。 -- 2012-04-04 (水) 02:49:35
  • データ作らないと……。 -- ミシェル 2012-03-31 (土) 12:08:18
    • うちのこ外だとメルとキャッツァとリオーレルかな、無理ゲー枠だからあとで確認取りに行かないと……。 -- ミシェル 2012-03-31 (土) 12:14:42
      • 公式登録してないミリアとクーシェは除くとしてハ国からはミシェル、ミナ、ミリー、マキシ、リック、アイ、ニコ、リル、シュラ辺りかな? ルートは在野で放り込んどこう。
        能力値
        ミシェル統率10 ニコ智謀10
        リック武勇9 リオーレル武勇9 メル統率9 キャッツァ武勇9
        ミリー武勇8 ミシェル智謀8 ニコ政治8 マキシ武勇8 リオーレル智謀8 メル武勇8
        こんな感じかなー。 -- 2012-03-31 (土) 12:43:02
      • 参戦断られたらうちの子に割り振ろう。 -- ミシェル 2012-03-31 (土) 12:45:32
      • B_00001:"ミシェル・ハイラーグ",7,6,8,10,3,3,3,0,500,0,0*,0,UNKNOWN,0,D_FREE,-1,FREE,"170113"\nハイラーグ皇国元女皇\n「佐渡から天下統一よ!」 -- 2012-03-31 (土) 13:11:27
      • 無理ゲー仲間だ(こちらも1万5千石)
        リックは国の要職に就いているから離れられないだろうけど、ルートちゃん在野に行くならうちで苦労させてみないかい? -- ヴェール 2012-03-31 (土) 13:12:25
      • しまった、ペイパーキャノン状態だ!(慌てるエルフ) -- ヴェール 2012-03-31 (土) 13:12:54
      • B_00001:"ミリエリウム・エウシュロン",8,4,7,6,3,3,3,0,500,0,0*,0,UNKNOWN,0,D_FREE,-1,FREE,"318356"\nハイラーグ皇国民の錬金術士\n見た目ロリ\n「れんきんじゅつしをなめるなヨォ」 -- 2012-03-31 (土) 13:16:36
      • ヴェールてめぇ! そういやすっかり忘れてた、ルートはしまむら住人だった……。 -- リック 2012-03-31 (土) 13:17:28
      • 志摩で細々とやっているよ。こちらも小国なんで最低限の人手があれば足りるから無理なお誘いではないんだ(割り込みすまない) -- ヴェール 2012-03-31 (土) 13:24:39
      • い い ん だ
        コメント欄に作っとくとあとでサルベージ大変だし表にして作っておくよ。それにしても喋ってて思うのは男キャラの引き出しが少ない……。
        まぁそれはいいや、所属できるならしまむらに突っ込んじゃいたいと思う。 -- リック 2012-03-31 (土) 13:27:30
      • じゃあ、ルートちゃんはうちで引き取らせてもらおう。紹介文はこのページから適当に引用するけど、シーマ村に雛形つくるから必要なら変更してくれればいい -- ヴェール 2012-03-31 (土) 13:39:17
      • あい、なにかあったら訂正するねよろしくお願いしまー。 -- リック 2012-03-31 (土) 13:46:36
      • さて、大体作れたと思うんだけど問題はこの人数をあの石高で維持できるかだな……無理な気がする。 -- ミシェル 2012-03-31 (土) 14:11:48
      • あ、100k石で21人以上駄目なんだ。てことは一人頭5k石だから三人までがギリギリなのかな……まぁどうせネタ枠だしある程度削って自滅でいいか。
        私、メル、ニコ、ミリー、リック、キャッツァ、リオーレル、リエヴル。の八人でどうだろう。
        カイあたりは入れてあげたい気もするけれど……。
        -- 2012-03-31 (土) 14:34:54
      • ニコは切っちゃっていいかなぁ、どうせ気にしてるの私だけだし。その分他の人にステ回そう。
        んで、7人。まぁ7人体制でいいかな……内政に力入れて餓死者出さないようにしよう。
        -- 2012-03-31 (土) 14:42:19
  • 今日のキャッツァたまにソァルを見る度にやはり嫁は可愛いなぁと思う。 -- リック 2012-03-24 (土) 13:05:28
    • 馬鹿にしないでよね! うちの旦那なんかポンコツ可愛いんだから! -- ミシェル 2012-03-24 (土) 13:06:34
      • ミリアさんだって誰に似たのかポンコツ可愛いんですからね! -- ミナ 2012-03-24 (土) 13:09:47
      • うちのだんなはすごくカッコイイんだから……。(ポッ) -- ミリー 2012-03-24 (土) 13:10:25
      • クーシェは……うん……優しいですじょ? -- マキシ 2012-03-24 (土) 13:11:34
      • こうして見ると自キャラ婚率が高い気がする。 -- ミシェル 2012-03-24 (土) 13:13:15
      • さらに、げんえきじにれんあいしてたのは、ミシェルさまくらいじゃないでしょうか? -- ミリー 2012-03-24 (土) 13:15:13
      • 俺は文通はしてたし! -- リック 2012-03-24 (土) 13:16:36
      • そして恋愛をしたアイは見事に玉砕するという……いえ、すごく楽しかったですけどね? -- アイ 2012-03-24 (土) 13:21:17
      • アイのれんあいは、アレれんあいといえるのかどうか……かってにひとりでもりあがってただけですよね? -- ミリー 2012-03-24 (土) 13:22:53
      • そんなことないですし! 別に片思いだっていいじゃないですか! やだー!(ハウリングボイス) -- アイ 2012-03-24 (土) 13:23:40
      • こ、鼓膜が……なんにせようちの国民はそういうの考えないで動くほうがいいってことよね。 -- ミシェル 2012-03-24 (土) 13:27:49
      • では将軍様、この恋愛スイッチをOFFにして下さい。 -- ミナ 2012-03-24 (土) 13:30:50
      • スイッチOFFにして来客減ったら悲しいし……。 -- ミシェル 2012-03-24 (土) 13:31:32
      • だめだこりゃ。 -- ミリー 2012-03-24 (土) 13:31:50
    • てれる(てれる) -- メル 2012-03-25 (日) 04:47:46
      • ぽんこつは褒め言葉じゃないと思うんだ…… -- プレマ 2012-03-25 (日) 04:51:16
      • 褒め言葉に決まってるんですけお! 聞いてるのかねプレスリリース君! プラナリア君! プロローグ君!1!!1!
        メルー! 愛してるー!
        -- ミシェル 2012-03-26 (月) 02:34:01
  • 酒場が魔族化の話だったので何となく思い付いた話をば。 -- 2012-03-24 (土) 10:55:48
    • アイリ先生と話してて合成獣の作り方が考えていたのと一緒で、ていうか妄想して形が曖昧だったのを綺麗に纏めてあって、そのままお借りしようと思った次第。
      遺伝子情報を抜き取ってそれを対象にうまくくっつける、すると合成獣が出来上がる。魔族化に関してもこれと一緒かなーと。 -- 2012-03-24 (土) 11:03:22
      • 堕天とかそういうのはおいといて、通常の魔族化って魔族が普通の人間を魔族の仲間入りさせるために行うもので、
        よくあるのは勇者パーティーの誰かが捕まってそのまま洗脳と魔族化でかつての仲間の前に立ちはだかる系。
        このとき魔族化は魔族の術者が自らを魔族たらしめている重要な遺伝情報、角とか色素とか羽とかを写しているのだ! -- 2012-03-24 (土) 11:10:47
      • なもんで角とか羽とかに特徴がある魔族なら魔族化された人も術者の特徴を受け継いでるとかだといいよね。いい……。
        もしくは劣化版の能力が手に入るとかね、眷族っぽさが強調されてなおいいと思います。 -- 2012-03-24 (土) 11:17:46
      • 合成された状態からの戻り方は考えてないというか、無理だというのはこれまた同じ考え方だったのですが、絵の具の例えは分かりやすかったなぁ。
        くっつくのは人体の神秘で自然にくっつくけど取るとなるとがちっと噛み合っちゃって難しい。
        拒絶反応はー? とも思ったけど、元々生きもんについてるもんなんだから遺伝子レベルでなら問題ないんじゃない?
        それはそれとして魔界村の魔族について軽く。 -- 2012-03-24 (土) 11:22:29
      • 魔族というか、魔人?
        住人一号がシェアだったのであれなんですが、多分ソロモンが元ネタかと。なもんで那智のとこに義肢のメンテナンスに来たのも一応そこから。
        古来より家系の続く貴族様と以下一般悪魔がうじゃうじゃと。魔界全土を平定すると暇になったので人間界に侵攻。
        この瘴気がないと全力が出せないという設定は使えるぞ! というわけで瘴気がないため人間界での戦闘力はがた落ち。
        それでもポテンシャルは人以上なので結構いい勝負になる。見た目は人間ぽい方が多いかな? -- 2012-03-24 (土) 11:31:50
      • ちなみに前魔王は貴族とか関係ないぽっと出の叩き上げ野郎で魔界戦記だけでラノベ10冊以上書けるような人かもしんないけど召喚ミスって殺されるという大失態。 -- 2012-03-24 (土) 11:35:56
      • 今現在も那智の祖父が絶賛魔王中、退魔能力に特化したチーター。
        当時の貴族は皆殺しにされその子供たちが当主をしているので全体的に魔族としては若いものが多い。大体400歳ぐらいが平均。
        魔人とは人の形の悪魔のことで、上位であることが多い。それとはまた別に悪魔らしい格好もできるので使い分ける。
        特に戦闘時は大きい方が有利なのでそちらの姿で戦うことの方が多い。 -- 2012-03-24 (土) 11:43:44
      • 魔人の肌は肌色! その下に角と羽の生えた青肌悪魔とかがいる、これが魔族。その下にいわゆるデーモンこれが悪魔。さらにその下がオークとかの魔物と呼ばれる生き物。
        お貴族様である魔人は自分の眷族をそうそう増やしたがらないので、基本はその一ランク下の魔族が行う。
        理由としては眷族たくさん増やさないと魔人にちょいと捻られちゃうから。そのくらい力の差が大きい。
        悪魔になると魔族化を行えるほど魔術に長けたものがいなくなる。魔物は言わずもがな。 -- 2012-03-24 (土) 11:53:08
      • 魔人は本質としてその内に超巨大生物を持っているが、魔族はそれを持たず、魔人には負ける程度の強い力と魔人には負ける程度の魔法を使える。
        魔人に比べ数も多く、頭も悪くないので前線の大将として扱われる。魔界村の悪魔とか魔族は基本バカ。 -- 2012-03-24 (土) 12:00:30
  • >カイは彼女作る気ないと思ってた
    能動的に作る気はあまりないですねー、RPの幅が増えるかなってことでのスイッチONです。 -- 2012-03-14 (水) 01:05:49
  • ハイラーグの獣について -- 2012-03-04 (日) 14:13:42
    • 巨大な身体と角を持ち、動きは俊敏にして性格は獰猛。外部から魔力を取り込み活動エネルギーとする。
      隠れるところの少ないハイラーグ平野の生態系ピラミッドの頂点に位置し、他の生物を遊び感覚で狩る。 -- 2012-03-04 (日) 14:20:38
      • 魔力吸収能力があるのは角であり、その角が大きいほど強く群れの中でも上位に属する。
        属性の特性は氷であり、特に冬にその力を発揮する。魔獣という呼び名以外にユキフラシとも呼ばれていた。 -- 2012-03-04 (日) 14:26:00
      • ハイラーグ建国時に絶滅させられたとされ、記録はあまり残っておらず、錬金術学校にある始祖の錬金術士の手記に残る記述と資料館に保存された角ぐらいのものである。
        初代ハイラーグ皇によって魔獣が滅びた際、体にたまっていた魔力が放出され発生したのが国花でもある雪華であり、それを国章として使うのは東洋の御霊信仰のようなものでもある。 -- 2012-03-04 (日) 14:33:55
      • 他の動物を襲って食べることでも魔力を取り込めるけど外部から吸収出来るから狩りが遊び感覚になる。
        他の動物が見つからなかったときは群れの中でリーダーを除く最も強いもの一匹を複数で追い立てる遊びをする。
        追われるものが殺されるか、追うものの内一頭が死ぬことでこの遊びはおしまいとなる。 -- 2012-03-04 (日) 14:46:02
      • 追われる獣は長く生きた歴戦で追う獣は若年で戦闘経験が浅いものが多い。
        追われる歴戦の獣は追う獣の中で最も弱いものを殺すことで群れの中の平均値を上げていく。
        他の動物の狩りなどを通し、成長した若年の獣に勝てなくなった時に歴戦の獣はその役目を終え食い殺される。 -- 2012-03-04 (日) 14:54:08
      • 四足歩行でジンオウガ系なイメージ。 -- 2012-03-04 (日) 15:32:54
    • ぼんやり描いてたらひどい修羅の生き物になっていた。
      どうせ絶滅してるしまぁいいか……。 -- 2012-03-04 (日) 14:55:16
      • やだなにこのおっかないの、ムツゴロウさん以外で勝てる気がしない -- プレマ 2012-03-06 (火) 06:02:28
      • 最強の獣使い(ビーストテイマー)……! そういえば先月千石先生がお亡くなりになったそうですね。どうぶつ奇想天外好きだったなぁ……。 -- 2012-03-07 (水) 01:59:45
  • 自分用錬金術メモ -- 2012-02-18 (土) 23:35:03
    • 技術伝播経路 -- 2012-02-18 (土) 23:35:37
      • 様々な種類の錬金術が存在するが、ハイラーグで最も主流なのはカントレーヌ流の錬金術。 -- 2012-02-18 (土) 23:37:21
      • 南方の大陸カントレーヌの錬金術士がハイラーグに錬金術をもたらした。
        西方諸国にも独自の錬金術は存在したが、建国後少しして出来た錬金術研究所がそれらを統合。
        大戦末期~戦後にかけて錬金術=ハイラーグの錬金術というイメージを作り上げる。
        その後ミリーがそれを新大陸に伝える。
        カントレーヌ→ハイラーグ→新大陸の流れ。 -- 2012-02-18 (土) 23:44:45
    • カントレーヌにおける錬金術 -- 2012-02-18 (土) 23:51:11
      • 砂漠となっている国土を緑化するために生まれた技術で、元は錬金術という名前ではなかった。
        魔力を大量消費することで緑化も可能だがそんなことするとすぐ死んじゃうので、魔力消費をどうにか節約できないかと考えた。 -- 2012-02-19 (日) 00:02:32
      • カントレーヌの砂漠に存在するオアシスは魔力がたまるパワースポットであるので、そこに生える草は魔力を蓄えている。
        それと自らの魔力を利用し、オアシスの範囲を広げていくために薬草自身の効力を活用することにした。 -- 2012-02-19 (日) 00:22:33
      • というのがカントレーヌの錬金術であり、他の流れの錬金術に比べ使用する魔力量が非常に少ない。
        使用する素材の効能を理解した上で調合するのが基本であり、やり方によっては魔力が無くとも調合が出来る。 -- 2012-02-19 (日) 00:30:57
    • ハイラーグにおける錬金術 -- 2012-02-19 (日) 00:31:45
      • カントレーヌにて錬金術が作られておおよそ100年くらいで伝えられた。黄金歴前170年頃のこと。
        始祖の錬金術士の専門は金属系であったが、カントレーヌの当時最新だった様々な分野の入門書等でほとんどが誤りなく伝わる。 -- 2012-02-19 (日) 00:39:04
      • 昔から変わらず農業国であったので、カントレーヌで特に進んでいた緑化技術をこねくり回し、化学肥料が開発される。
        その後人魔大戦が始まり突出していた農業関連に引っ張られるように、爆薬、金属、薬品、生きている道具、ゴーレム、ホムンクルス等の技術が伸びる。
        人魔大戦が錬金術の進歩を200年早めたと言われるほど。 -- 2012-02-19 (日) 00:47:45
      • その後戦争が終わり、錬金術研究所が皇立錬金術学校となる。
        明るく開かれた学問であるというイメージを重視してホムンクルス製造は禁忌指定された。 -- 2012-02-19 (日) 00:59:20
      • 平和な時期が続き、平和は見られなかったがハイラーグにてクーデターが起こると兵器関連でプチ技術革新が起こる。
        その後、ミリーらの世代によってぐちゃぐちゃに枝分かれした錬金技術が整理されたりして、現在に至る。 -- 2012-02-19 (日) 01:03:53
    • 新大陸における錬金術 -- 2012-02-19 (日) 01:04:08
      • 新大陸ではミリーが作った錬金術学校が本家となっているため、中身はほぼハイラーグと変わらない。
        物資が足りないため、どうにかこうにか便利に生活したいという思いもあって生活雑貨に関する研究が発展する。 -- 2012-02-19 (日) 01:07:01
      • 錬金術学校は一応分校として認められているのでハイラーグ⇔新大陸の技術交流はハイラーグ⇔カントレーヌのそれより盛んである。 -- 2012-02-19 (日) 01:10:14
    • 禁忌に関して -- 2012-02-19 (日) 01:10:36
      • カントレーヌでは禁忌指定されている事は特にない。
        むしろ資源が足りないため外貨獲得のため輸出用に金を作ることが奨励されている。金の価値暴落とか知ったこっちゃない脳筋です。
        ただしコスト面で実用段階でない。 -- 2012-02-19 (日) 01:12:04
      • ハイラーグではホムンクルスの製造が禁忌指定されているのでやったらめっ、される。
        研究がしたいのなら精神的に参りそうな量の精神鑑定と筆記試験をパスしないといけない。
        金製造は禁忌指定されていないがどちらかというと避けられている傾向にある。
        現在はノナルマと呼ばれるゴーレムとホムンクルスの中間存在が議論されている。 -- 2012-02-19 (日) 01:16:27
      • 新大陸の禁忌指定もハイラーグと同様だが、審査をする人がやけに厳しいのでハイラーグで許可をもらったほうが楽。
        留学できるし。 -- 2012-02-19 (日) 01:18:06
    • 闇黒の君の信奉者について -- 2012-02-19 (日) 01:18:52
      • 闇黒の君のモデルであるネルバトゥーラ=ステラとは一切関わりを持たない組織である。
        彼女が在籍していた当時反感を持つものは多かったが、それと同じくらい憧れを持つものがいた。
        そもそもの始まりは一種のファンクラブのようなものであったが、ステラが学校を出奔してからは道を踏み外す。 -- 2012-02-19 (日) 01:26:39
      • 彼女が行方をくらませるきっかけとなった事件から研究テーマが生命倫理に関することであると見当をつけ、
        その研究を受け継ぎ、いつか彼女に認めてもらうという間違った方向へ情熱を燃やし始める。
        細々と活動を続け、現在ではホムンクルス製造や魂の記憶を抽出する技術などを確立している。
        そのあたりの研究に関してはおそらく他のどの錬金術士よりも進んでいると断言できる。 -- 2012-02-19 (日) 01:37:44
      • 大抵の錬金術士にとっては学生時代にかかるはしか扱い。ただし優秀でどこか危ういところのある錬金術士の場合はその限りではない。
        どこからか信奉者であることを嗅ぎつけ勧誘してしまう。
        更には誰が闇黒の君の信奉者かは分からないレベルのステルスっぷり。 -- 2012-02-19 (日) 01:41:59
      • ダイムラー研究所から接収したレポートで初めて闇黒の君の信奉者が表舞台に出てきたと言っても過言ではないくらい。
        現在は閃光騎士団とインビシブルを使って調査中。 -- 2012-02-19 (日) 01:48:32
  •   -- 2012-02-18 (土) 23:34:23
    • 曖昧だったところとかを出力して確認。
      脳内で作ってはいたけど文字に起こしていなかったのでやっぱり闇黒の君関連が少し多めです。
      錬金術学校侵入して魔王の痕跡を発見したのはマリオンが女王を務める黄金歴190年代後半頃かな?
      次の子は闇黒の君の信奉者関連にするつもり。 -- 2012-02-19 (日) 02:12:03
      • 魔王から尾を引く部分が練り込まれててこれは……いいからシナリオ進めろ、ハイ(吐血)
        次の子ってまさか養成校にガイキチさんを……? -- プレマ 2012-02-20 (月) 06:00:48
      • 流石にガイキチさんは出さないよ!? -- ミシェル 2012-02-21 (火) 01:19:20
  •   -- 2012-02-18 (土) 23:34:16
  • (あっ、これシュラ一生独身だな……) -- ミシェル 2012-02-18 (土) 00:13:36
  • ドキッ☆吟醸さんだらけの国辱宿になってた……いやアゴの存在感が増してるのはミリーちゃんだけか -- プレマ 2012-02-13 (月) 05:09:29
    • 感染するから気を付けて! -- ミシェル 2012-02-13 (月) 21:19:14
      • アゴのびかんせんはIKEMENのころからのでんとうげいだからきをつけて! -- ミリー 2012-02-13 (月) 21:20:20
  • 魔女っ子企画は良質のお別れイベントばかりで目頭が熱くなってこれは……。 -- ミシェル 2012-02-13 (月) 02:34:57
    • るいせんがゆるくなるのはとしをとったしょうこだからきをつけて! -- ミリー 2012-02-13 (月) 02:35:25
  • 槌に焔石を埋め込むことで戦闘が進んでいくと発火するとかどうだろうか。
    炎属性って主人公っぽくていいよね……。しかしそうなると土台となる木製の部分に燃えても復活するような設定を考えなければ……。
    -- ミシェル 2012-02-12 (日) 12:33:57
    • ミシェルさま! しんたいりくでひにいようにつよいきのしんそざいをはっけんしましたわ! -- ミリー 2012-02-12 (日) 12:39:37
      • よし!(チャキ) -- ミシェル 2012-02-12 (日) 12:40:29
      • さいきんなんでもかんでもれんきんじゅつにたよりきりだからきをつけて! -- ミリー 2012-02-12 (日) 12:50:46
      • ちなみに発火を伴うほど燃焼するのが素の鉱石の状態で
        合金としての含有量を調整する事で武器一般への加工では刃の赤熱化程度に抑えてます
        刃が可燃性のものに触れたら燃えるかもね、という感じのヒートホークです -- ミュトス 2012-02-13 (月) 05:13:38
      • つまり含有量を増やせば発火させる事もできるんだろ? -- ロゴス 2012-02-13 (月) 05:15:22
      • できない事は無いけど元の鉱石に近くなるから強度は落ちるよ! という面倒くさい屁理屈が! -- ミュトス 2012-02-13 (月) 05:16:55
      • 本当に面倒臭いな……
        まぁ槌なら中に原石を仕込んで打撃面を格子加工にするとか工夫すればどうとでもできそうだけど -- ロゴス 2012-02-13 (月) 05:18:51
      • 砕けたらその性質が無くなったりしちゃうのかしら、そしたら合金にして打撃面が赤熱化するヒートハンマーのが良さそうねぇ。
        格子状ってのはあれかしら、モンハンのバインドキューブみたいな感じかしら?
        なかで巨大焔石がぐわんぐわん転がって新素材の燃焼樹(仮称)が燃え始めるとかとか。
        -- 2012-02-13 (月) 21:50:44
  • 新キャラはシュネーブルーメを使う子にするとして、どんな子にしようかしら。 -- 2012-02-07 (火) 23:57:53
    • 最近女の子多めだったし男の子にしようか、那智と違ってノリのいい子。 -- 2012-02-08 (水) 00:00:54
      • リックはノリがいいけど真面目・丁寧系だったので属性としては元気・いたずら系? だぜ! とか言っちゃいそうな感じ。 -- 2012-02-08 (水) 00:08:06
      • 前職は農夫で武器は直径500mmの超巨大木槌とかとか。 -- 2012-02-08 (水) 00:14:47
      • ケモ系がやりたい。 -- 2012-02-09 (木) 02:54:24
      • ケモ系っていうかケモミミ系? 男のケモミミってどうだろうか……。 -- 2012-02-10 (金) 00:32:02
      • 焦るんじゃない、私はただ新キャラが作りたいだけなんだ……。
        今私の頭はどんなキャラを欲しているんだ……。
        -- 2012-02-10 (金) 01:12:23
      • 定番ケモミミでいえばやはり猫、犬、狐、少しはずして兎何てのもあるけどこの辺りは定番過ぎやしないか?
        そもそも私は今本当にケモミミキャラを作りたいんだろうか……。
        いかん、考えすぎて分からなくなってきた。
        -- 2012-02-10 (金) 02:40:40
      • 落ち着け、まだ養成校始動まで時間はある。ゆっくり考えるんだ……。 -- 2012-02-10 (金) 02:45:45
      • ミシェール♪ ミシェール♪ ミシェール♪ ミシェール♪
        ハッイッラーグ フゥー♪
        -- 2012-02-10 (金) 02:49:43
  • 霊圧確認! こんな時間だから完全にすれ違ってるだろうけどキニシナイ!
    シュネーブルーメちゃんもそろそろ動き出すのかな -- プレマ 2012-02-02 (木) 07:04:38
    • 投入タイミングを図りつつ、かな! 養成校は結局いつになったのかしら、企画の谷間に入ると動きづらいしねぇ。 -- 2012-02-04 (土) 00:04:27
      • 企画ページには2月13日って書いてあるね、そうか今からなら養成校へ合流の方が色々とお得かぁ -- プレマ 2012-02-04 (土) 23:26:36
      • これで養成校に入らないとなると関係が固まっちゃって動きが鈍くなりそうだから……でも開始日関連でごたついてるなぁ。 -- 2012-02-04 (土) 23:32:48
      • あホントだ相談室見たら25日になってた -- プレマ 2012-02-04 (土) 23:39:00
      • んでついでに海水浴やってたのにも今頃気付いた……ま、まぁどうせ顔出せそうなキャラいなかったし!ノーダメだし! -- プレマ 2012-02-04 (土) 23:43:04
      • よーし、延期なら延期でシュラで動いてリハビリ期間にしよう。そしてシュネーブルーメを動かすかシュネーブルーメを使う人を動かすか決めなければ……。
        今回はシナリオとか難しく考えないで4年間全力で頑張ろう!
        -- 2012-02-04 (土) 23:46:59
      • うわ、本当だ。商船で乗り込むという手もあるよ! -- 2012-02-04 (土) 23:47:44
      • あぁなるほど、公式のメインは別キャラにする事でシュネちゃんを制限無く動かせるというのはいいかもしれない
        シュネちゃん、ネーブルちゃん、シ(略)ネちゃん……うーんうーん
        海は時間的にそろそろ厳しいかなって……もっと早く思い出していれば商船で行けたかもねー -- プレマ 2012-02-05 (日) 00:00:16
      • つおい武器内蔵とか厄介な設定作っちゃったから……使う子が感情表現豊かにすれば養成校にも馴染みやすいかなって……。
        シュネだとシュラと被っちゃう! 略称どうしよ……。
        12時すぎると大体お開きムード漂うもんね、商船の方も細々と動かしていきたいけど……。
        -- 2012-02-05 (日) 00:12:22
      • セクハラ男子がいたらウサ美ちゃんみたいな顔になって教室に致死性バクテリアとか散布するんだわ……怖い……
        ;ウチはキャパがきつくて迷っております……あたしが長い名前を略し隊! なだけだから無理に縮めなくていいのよー
        うーん、前回も行事に顔を出せなくて辛かったから今回は見送って商船に注力しようかなぁ
        ……と久しぶりにだらだら喋ってたら今朝早かったお陰で電池が切れてきました……おやすみぬすい…… -- プレマ 2012-02-05 (日) 00:23:34
      • 色々な期待でハードルが上がってきてる……! 無理に導入とかやるべきではなかったんじゃ!
        実を言えばうちの子のほとんどは長い名前を省略してる系だからシュネーブルーメもどうしようかなぁって。
        時間があるときに校庭に降り立ってバザーとか、そんな感じで関われそうではあるよね。何より後から見直す自分不在のイベントほど辛いものはない……。
        おやすみなさあい!
        -- 2012-02-05 (日) 00:33:32
  • 山羊女がお世話になっております(一礼)今年も適度に遊びましょうハッピーニューイヤァァ!またひとつ歳を重ねてしまうわ -- 英雄奇譚 2012-01-01 (日) 01:10:02
    • こちらこそうちの盲目っ子がお世話になりまして……。今年の抱負は安定した霊圧供給です! です!
      今後ともよろしくお願いしますー。
      -- ミシェル 2012-01-03 (火) 23:47:50
  • どこに書こうか迷ったけどせっかくだからあたしはこの赤の扉を選ぶぜ! というわけでこちらにー
    今年も一年お付き合い下さって本当にありがとうございました! 来年もパパさんのwiki遊びが楽しいものとなりますように! どうぞよいお年を! -- メル 2011-12-31 (土) 05:55:00
    • そして明けましておめでとう〜!(シャララと光の粒を撒いてお祝い) -- メル 2012-01-03 (火) 02:19:34
      • 明けましておめでとう! こっちこそこんな低霊圧に付き合ってもらって言葉も無いわ!
        導入で疲れたからこれは養成校まで暖め続けるかもわからんね……。
        -- ミシェル 2012-01-03 (火) 23:46:16
  • ちょっと新キャラの導入ついでに書いたらナニコレ長い……。 -- ミシェル 2011-12-20 (火) 23:27:09
    • あんなの書いてる暇があるならアイの後日譚をですね……。 -- アイ 2011-12-20 (火) 23:52:19
      • 新キャラだ!? ゲージが溜まったら新キャラが産まれるんだね……騎士っ子かな -- プレマ 2011-12-21 (水) 03:02:05
      • 既存キャラもがんば……がん……が……。頑張る!
        ところでこれあと2/3くらいあるけど書くの面倒になってきちゃった……。
        -- ミシェル 2011-12-21 (水) 03:29:56
      • ふぅむ、導入の途中で力尽きるという全く新しい新キャラ…… -- プレマ 2011-12-21 (水) 04:01:28
      • 続きは明日! 明日です! -- 2011-12-21 (水) 04:40:34
      • ほいほい楽しみにしてるのよ、無理しないでね、おやすみなさい〜 -- プレマ 2011-12-21 (水) 04:55:08
  • RPがなんだか上手く出来ない……うぅん……。 -- ミシェル 2011-11-27 (日) 21:54:31
    • 無理はよくない、ノらない時に無理をおして余計悪印象に転じては逆効果でもある
      ……と、不本意ながら長々と休ませて貰っている我が言ってみたりする、そろそろ復活したいです安西先生…… -- 寄生虫 2011-12-03 (土) 05:18:03
      • うん、ごるろあげーじがたまってきたからちょっと本気出す! -- ミシェル 2011-12-19 (月) 12:36:33
  • 英雄には届かなかったか……。むぅぅ……。 -- ミシェル 2011-11-18 (金) 22:11:21
    • なにこの惜しい……でも引退できて良かったよ(同月落ちた音の精霊から目を逸らしながら) -- プレマ 2011-11-20 (日) 07:00:11
      • そしてあんしんしてたらリエヴルのほうがですネ……。そろそろやばいなーとおもってたんけんにもどしたところだったのに……! -- ミリー 2011-11-24 (木) 02:55:24
  • ひ孫の装備を更新ー、適正な精巧装備とかうちの一族で初めての経験! -- ミシェル 2011-11-09 (水) 22:07:39
    • 悪魔払いも取っていた……初めての上位討伐称号かも。ミリーが巨体崩し取ってたっけな……。 -- 2011-11-11 (金) 22:03:12
      • きょたいくずしときゅーばんはぎとくまごろしもってたよ、ほめて。 -- ミリー 2011-11-11 (金) 22:08:02
      • ほめるよ! 超ほめるよ!(なでなで)
        何だかんだで長期冒険はミリーとニコくらいだなぁ、も少し15年選手を輩出したい。
        -- ミシェル 2011-11-11 (金) 22:09:59
      • えへへ……。(うれしい)
        ハこくしゅっしんしゃはけんごうあたりがかべですかね? やはりじだいはキノコとり……。 -- ミリー 2011-11-11 (金) 22:12:11
      • キノ鉱は意外と死ぬ、死ぬのだ……。でもミリー理論が通じるかどうかを試したみたいから那智あたりが十年選手になったらキノ鉱ぶちこんでみたい気もする。
        あぁ、再登録しないと……。
        -- ミシェル 2011-11-11 (金) 22:19:08
      • まおう(笑) -- ミリー 2011-11-11 (金) 22:19:50
      • 設定負けしてるステばっかなんだからそういうこと言わないの!
        わ、私だって当時はなかなか強い方だったんだからね!
        -- ミシェル 2011-11-11 (金) 22:21:51
      • それはユキリさんごえしてからいってくださいよォー! しんそうしゅごい。 -- ミリー 2011-11-11 (金) 22:24:25
      • 私キノ鉱挟まないで英雄とるの無理だと思うんだ……。奇譚さんとことかよくあんなにとれるなって思う。
        ニコは今何年だっけ?
        -- ミシェル 2011-11-11 (金) 22:33:29
      • いま32さいだから15ねんですかネェ。そういらいすうが180かい? あと1、2ねんでえいゆうラインですヨォ。 -- ミリー 2011-11-11 (金) 22:41:53
      • なんか私そろそろ死にそうな気がするんだけど……。 -- ミシェル 2011-11-11 (金) 22:42:46
      • あたしもです……。 -- ミリー 2011-11-11 (金) 22:43:10
  • メモ -- 2011-11-08 (火) 21:42:32
    • 精霊憑依という技術について。
      初出は那智がミヅハを憑依させてサイロックと闘技場で戦ったとき。その次がリックの正騎士試験で、未来のリックが使った時。
      精霊を憑依させることでその性質を得、戦況を有利にする。 -- 2011-11-08 (火) 21:46:35
      • 事前準備として憑依させる精霊と術者との相性を良くしなければならない。相性とは魔力の波長。
        人間が意図的に魔力の波長を帰るのは非常に困難。(指紋声紋と同じく魔力紋と呼ばれる固有の波長を持っている)
        変更も可能だがかなりの集中力と術者自身の魔法レベルが要求されるため、精霊にあわせてもらうことになる。 -- 2011-11-08 (火) 21:51:24
      • 精霊は外界から魔力を補給し現界するため、様々な魔力紋を持つ。
        術者の魔力紋に合わせるためにはまず術者の魔力紋を認識しなければならず、絶えずその魔力を供給され続けることが必要。
        認識した魔力紋に精霊自身の魔力をあわせ、同一にする。
        すると、精霊は術者の魔力となる。 -- 2011-11-08 (火) 21:57:10
      • 魔力と同調した精霊を自分の体に戻す(見かけ上は取り込む)ことが精霊憑依という技術。
        精霊は魔力として全身に染み込むため、術者が精霊を同じ性質を持つ。 -- 2011-11-08 (火) 22:36:33
      • 閃光騎士団においては光の精霊を憑依させることが推奨される。
        真・閃光剣はその場合においてのみ使用できる奥義。音速での突きが光速の突きに代わり、範囲が広くなり、連射可能。
        とはいえ必須スキルではなく、前団長は精霊憑依は使えなかった。 -- 2011-11-09 (水) 00:54:14
      • 精霊憑依は意図的に行う場合と意図せずに行う場合がある。
        後者はブルーエッジを使った抜剣状態や那智の魔王化。
        抜剣状態は特定属性の精霊を憑依させるのではなく、大気中に浮遊する精霊以前の無意識の魔力を使用者の魔力紋に合わせる特殊な精霊憑依。
        この場合は精霊としての性質を持たない魔力を取り込んでいるので単純な肉体強化となる。 -- 2011-11-09 (水) 01:51:11
      • 那智の魔王化も特殊な精霊憑依で身体に埋め込まれた魔王の因子が魔力に闇の精霊の性質を与える。
        それを更に自分の魔力紋に無理やり適応させてその性質を得る。 -- 2011-11-09 (水) 01:57:50
      • 特殊な精霊憑依を除き精霊に魔力紋を認識させて合わせるのだが、それには時間がかかる。
        一般的な関係構築でおおよそ5〜10年ほど。仲良くなればなるほど魔力の波長が術者に最適化されていくため、より精霊に近くなる。
        精霊の血が少しでも流れていればさらに精霊憑依から更にもう一段階精霊に近づくことが出来る。 -- 2011-11-09 (水) 02:01:34
      • 近年人工精霊という存在が非常に身近なものとなってきている。
        それらが精霊憑依に与える影響は大きく、魔力紋の認識にかかる時間を大幅に短縮できるのではと考えられている。とかなんとか。
        人工精霊の元を作ったのは錬金術士の弟子と言われているため、もしかしたらハ国でも独自の方向で発展を遂げているかもしれない。
        精霊憑依自体は意識のある魔力を身体に取り込むため、魔力コントロールは非常に簡単。 -- 2011-11-09 (水) 02:08:39
      • その場合精霊の制御に依拠するため良好な関係を築いていないと非常に危険。
        魔力紋をあわせられる時点で術者に相当懐いているだろうからその心配は殆ど無いが。
        一緒に生活する者は考え方が似てくる、みたいなもので魔力も似てくる。 -- 2011-11-09 (水) 02:10:36
    • 何このごちゃっと感、ひどい。 -- ミシェル 2011-11-09 (水) 02:11:06
      • ミシェルさまはばっけんじょうたいとか、せいれいひょういとか、さいしょからかんがえてたの? -- ミリー 2011-11-09 (水) 02:19:09
      • そんなわけ無いじゃんっ! -- ミシェル 2011-11-09 (水) 02:19:32
      • だと思った……。 -- 2011-11-09 (水) 02:19:55
  • 本当にこれ上がらないのかなぁ……。 -- ミシェル 2011-09-06 (火) 02:57:40
    • 本当に上がってない! すごいなぁ技術の進歩……。 -- ミシェル 2011-09-06 (火) 02:58:57
      • ミシェル様! PSPでFFTをする準備ができましたわ!(バタァン) -- ミリー 2011-09-08 (木) 01:09:22
      • よし!(チャキ) -- ミシェル 2011-09-08 (木) 01:10:29
      • いくのか? -- マキシ 2011-09-08 (木) 01:11:35
      • 霊圧を下げるなよ? -- ミリア 2011-09-08 (木) 01:12:11
      • 何度ゲームで霊圧が消えたか分からんよ……。 -- ミシェル 2011-09-08 (木) 01:12:52
      • なるほど隠しページか……隠しでもやっぱり国辱宿にはコメント欄とかあった方がいいのかな? -- プレマ 2011-09-08 (木) 08:14:10
      • どうなのかな、あたしはもうひとりあそびとうらせっていばくろのためだけにつかっていくことにしたヨォ。 -- ミリー 2011-09-09 (金) 12:44:36
      • ウチも需要がわからないから 『話がある時は先方の国辱宿へ出向けばいいや』 になってるんだよね
        なるほど思いついた裏設定を書き連ねていくというのは面白い使い方かもしれない -- プレマ 2011-09-11 (日) 07:25:59
      • ミシェル様の -- ミリー 2011-09-12 (月) 22:38:48
      • 鈍器嫌いの理由とかナチのおうちのこととかいかにしてあたしがルートを起こしたのかとか!
        あとはミリアマキシミナリリアずっこけ三人組のどたばた珍道中とかかなァ。 -- 2011-09-12 (月) 22:41:24
      • ついでにアイちゃんの名簿で語られてるお見合い話の顛末とかね、ちょっと気になってたりね -- プレマ 2011-09-13 (火) 16:52:39
      • おわー、結構頑張ってたベルさんが…… -- プレマ 2011-09-20 (火) 05:02:22
      • これはもうニコに頑張ってもらわざるを得ない……。アイテム貰う割には剣と防具が一向に出ないわね。
        あとアイのお見合い話は鋭意作成中!
        -- ミシェル 2011-10-03 (月) 00:12:09
      • 何度見てもニコくんの装備はあと数年で英雄に届く人のものじゃないよね……
        (弓の充実っぷりから眼を逸らしつつ、お見合いを正座して待つ) -- プレマ 2011-10-04 (火) 03:11:47
      • 槌とか槍はあるんだけど……せっかくソードマスターまで取ったし持ち替えたくないなーと。
        (埃かぶってる高級な弓を見ながら)
        -- ミシェル 2011-10-06 (木) 02:19:41
  • もしも聖杯戦争に参加するなら!
    • ミシェル  -- 2011-10-03 (月) 00:47:47
      • クラスはセイバーで宝具はもちろんブルーエッジでエクスカリバーとその鞘を足した性能。
        スキルはカリスマとか魔法耐性とか。 -- 2011-10-03 (月) 00:55:53
    • ミリー -- 2011-10-03 (月) 01:31:07
      • クラスはキャスターかライダーで、箒乗り回すしライダーのほうがそれっぽいかも。宝具はなんだろう……無限テラフラムとかかなぁ。 -- 2011-10-03 (月) 01:33:55
    • マキシ -- 2011-10-03 (月) 01:35:07
      • クラスはアサシン! 一番妄想がしやすい奴かもしれない。お蔵入りした似非忍法をお披露目できる機会でもある。
        多分正統派アサシンになるかと、宝具はこれまた悩むところではある。 -- 2011-10-03 (月) 01:37:54
    • ミナ -- 2011-10-03 (月) 01:38:06
      • クラスはアーチャーだけど弓は基本使わないかもしれない……。肉体的なポテンシャルでゴリ押しする感じかな?
        龍でエルフで天使で悪魔で魔人で魔王でとにかく属性全部のせ。
        ふとバーサーカーなんてのも面白いかもしれないと思ったり。魔力耐性Aくらいはありそう。 -- 2011-10-03 (月) 02:01:21
    • 那智 -- 2011-10-03 (月) 02:37:49
      • クラスはバーサーカーで常時魔王モードかな? 宝具は黒鶴だけど二組だからいない。
        スキルは狂化Aかな? 影を使ってギロチン的な武器とかでかい鎌とかとにかく大きな動きが出来るぶきとかが見映え良さそう! -- 2011-10-03 (月) 23:21:23
  • 別の国の子もいいかもしれない……あとハイラーグ皇家の状況更新しないと。そろそろ四世がいる頃だわ……。 -- 2011-05-06 (金) 02:04:14
  • 魔界村領の出身で……。 -- 2011-05-06 (金) 01:28:02
  • 次の子はケモかなー。 -- 2011-05-06 (金) 01:26:42
  • レポートは三枚綴りになりそう……今日は眠いから残り二枚はまた明日にでも……。 -- ミリー 2011-05-02 (月) 02:32:30
    • ちょっとしたSSだこれ……あたしも明日が早いから少し早めにお休むよ、お休みなさい -- プレマ 2011-05-02 (月) 02:36:22
      • プレマ先生おやすみィ、あたしも寝よっと……。 -- ミリー 2011-05-02 (月) 02:42:25
      • はぁ……。 -- ミリー 2011-05-03 (火) 01:23:32
      • 文章後半からの息切れ感がひどい……。 -- ミリー 2011-05-03 (火) 01:33:22
      • もぐらの人工精霊屋……かわいいいいいい!  もっもっもっとかなんの笑い声!? どうしようきゅんきゅんしちゃった……。 -- ミリー 2011-05-03 (火) 01:37:20
      • (照れた) -- おおもぐら 2011-05-06 (金) 01:32:27
  • 縛って問い詰めが出来た時点でアイちゃんさんのシナリオの目的の七割は達成したと言っても過言ではない。 -- 2011-04-28 (木) 01:24:58
    • テンション上がってきた! -- 2011-04-29 (金) 00:52:23
      • この土日中にアイの話は締められそうだ……。 -- 2011-04-29 (金) 02:18:30
      • とりあえずイベントの終了お疲れさまー
        ……なんとなく切ない気もするけど、こうならないとアイちゃんの話は終わらないんだろうなぁ -- プレマ 2011-04-30 (土) 02:11:11
      • 一人のためだけに歌い続ける結末もあったんだケドネェ……。好きになった人と結ばれるか好きになった人にすでに好きな人がいる(フラれる)かでの分岐の結果見事にトゥルーを逃してしまうという……。 -- ミリー 2011-04-30 (土) 11:49:44
      • 終わった……あとは別時間ツリーで残ってるところ話して報告書を作成しておしまいだー。3ヶ月楽しかったなァ。 -- ミリー 2011-05-01 (日) 04:11:39
      • タイミングよく終わってた、改めてお疲れさま
        ナチくんの方でも観測されてるから結果表示はあっちでやるのかと思ってたよ -- プレマ 2011-05-01 (日) 04:21:35
      • イベントはやるのかどうか微妙かな、なっちーの方はフレーバーテキスト扱いかもしれない!
        色んな所に話をばらまいているので分かりにくいケド最後にレポートで分かりやすく要点をまとめるつもり。
        このページにもやっとこアイを追加した! -- ミリー 2011-05-01 (日) 04:30:58
      • なるほどなー……とすると見逃してる箇所もありそうだ、これは助かる -- プレマ 2011-05-01 (日) 04:38:51
      • あと本筋と関係ない伏線にトバルにプレゼントした首輪とかもあったりする。 -- ミリー 2011-05-01 (日) 04:40:26
      • 記憶が戻る前に首輪プレゼントしてたって事は、あれは深層意識の欲求が出てた部分だったのかな
        名前はナンバリングだったんだね -- プレマ 2011-05-01 (日) 04:45:15
      • 記憶を封印されて好きって事がよくわからなくなってもやっぱり深層意識で私だけのものになって欲しいっていう独占欲があるんだよね。
        これも記憶はないけどアインスって呼ばれてたから無意識にその辺りを文字った感じかな。ちなみに今回の事でホムンクルスが隠れて9人も作られていたことが判明して杯国錬金術学会は揺れに揺れるのだ。あたしも仕事がたくさんなのだ。 -- ミリー 2011-05-01 (日) 04:52:35
      • 社長、酷いです!
        田舎国
        でありますよ!そんなもん
        完全に左遷の宣告された人の台詞だ……。 -- ミリー 2011-05-01 (日) 04:57:41
      • 記憶が戻る前のアイちゃんを四六時中観察してたら凄く病んだ寝言とか言ってそうだなと思いました
        ほほーうそっちへ波及するのか面白いね、なるほどミリーちゃんの名簿で突然始まった講義もリンクしてたわけだ -- プレマ 2011-05-01 (日) 04:59:40
      • 在ハイラーグ外交官の悲哀すぎる…… -- プレマ 2011-05-01 (日) 05:00:22
  • インビシブルを利用したキャラは作りたいかもしれない。 -- 2011-04-25 (月) 00:02:50
    • (プレマ先生もやることやってたんだなあという顔) -- ミリー 2011-04-26 (火) 02:32:39
      • 帰還ログ読んでたらモツが口の真裏辺りまで上がってきたんですけど…… -- プレマ 2011-04-26 (火) 02:43:04
      • そ、そこまでとは……。 -- ミリー 2011-04-26 (火) 02:48:53
      • 酒場の存在を忘れてたからできてたというかですね……見られてる事意識したらもう……
        あ、でも未工事のニューハーフである事は意外と浸透してたみたいでそこは良かった、嬉しがる所かどうかはともかく -- プレマ 2011-04-26 (火) 02:55:09
      • (悔しいのでモツをつまみにしながらアイさんの煩悩世界を視姦する) -- プレマ 2011-04-26 (火) 02:58:06
      • こやすの総突っ込みで吹いた。そういえば女装やらふたなりやらは多いケド、ニューハーフって少ないよネェ。
        煩悩じゃありません、精神世界ですっ>< -- ミリー 2011-04-26 (火) 03:12:25
      • (コメント名メルヒェンにしたのにお菓子の家とか喋る動物とか出すのすっかり忘れてた……) -- ミリー 2011-04-26 (火) 03:15:16
      • 引退ページの設定には明記してあるけど、普通あんなトコ読まないよねと思ってたから嬉しい誤算かな
        魔法で完璧に性転換できる世界であえて半端な性になるメリットは無いからね、嵐の森の顛末はその無意味を成立させる為だけにあると言っていい(きぱっ)
        精神世界の車窓から、あれ覗かれた方が恥ずかしいってより踏み込んだトバルくんのがダメージ高そうだ…… -- プレマ 2011-04-26 (火) 03:23:10
      • シナリオの大枠は作ったケド上手くいくかな……。自分がどう見られてるか分かると言うかなんと言うか。
        あと引退ページ見たら制服着てて思わず無理すんなと呟いてたあたしだ。あとプールさんが初期絵に比べて大分可愛らしくなったような。 -- ミリー 2011-04-26 (火) 03:29:53
      • やめようトラウマオブジェクト配置 -- プレマ 2011-04-26 (火) 03:31:28
      • 妹さんの誘導が充分機能してると思うから詰まったりする事は無いと思う、トバルくんもタイミング読むの上手いし
        プールももっと描いてあげたいな、英雄になったら更新しようと思ってたら落ちたんだよね、制服は……(顔を逸らす) -- プレマ 2011-04-26 (火) 03:37:35
      • と、トラウマじゃないし! 可愛らしい感じでいくし!(喋る馬のエドとか配置しそうになりながら)
        Oh……あと22回で英雄だったのとは。在学中に落ちなかったということはビッグマグナムプール先生として学園に残ればもしかしてたかもネ。
        制服についてはあたしも20過ぎても卒業できなくて着てたし……卒業しても着てたような気もするケド。 -- ミリー 2011-04-26 (火) 03:49:57
      • (別所の大食い吐瀉ループという単語でスタンドバイミーを思い出すあたし) -- ミリー 2011-04-26 (火) 03:52:26
      • (友達に「UMAが喋った!」と騒いでキ○ガイ扱いされるウェルバー役のトバルくん)
        すでに復活キャラだったから避けたけど、あのままX科に入っても一応卒業できてたよ惜しい、じ……自分のまともな絵も描かなきゃ……
        (あれを悪い方へ煮しめた物を延々1時間近く見せられます、勧めるなそんな映画と陰で金ぴかを蹴る) -- プレマ 2011-04-26 (火) 04:04:00
      • あたしもこのイベントが終わるまでに1つドット作らないと……。
        (やだなにそれすごく見てみたいとか思いながらメモっておく)
        だ、ダメだリアルタイムで話せる珍しいチャンスだから頑張ったケド玄海だー……。 -- ミリー 2011-04-26 (火) 04:09:58
      • なんとなくこっちで言いたい気分、お休みなさい。ぐう……。 -- ミシェル 2011-04-26 (火) 04:10:50
      • そういえば珍しく早く帰れたから顔出してたけど気がついたらこんな時間になってたよ
        イベントの成功含めてぜひとも頑張って欲しいトコだけど、応援はバトンタッチして言った方が良さそうだね(タッチ) -- プレマ
        (黒いのに代わってリングに上がる剣精) 頑張れ!頑張れ! ……ってわざわざ出てきて元気会とか追い討ちかあたし
        久しぶりに一名様ごあんなーい☆(皇女をお姫様抱っこでベッドへ)いやぁ久しぶりでなんか照れちゃうね……おやすみミシェル! -- メル 2011-04-26 (火) 04:22:43
  • 猫耳獣人とか作りたくなってきた。 -- 2011-04-24 (日) 13:29:06
    • 安易と言われてもいい、パパ大好きっ子いいよね……。 -- 2011-04-24 (日) 13:36:34
      • 西方諸国で獣人が多いのってベルチアあたりかな? ハ国は人間がほとんどだしヒ国も同じだもんね……。 -- 2011-04-24 (日) 14:03:51
      • ケモ……ケモかぁ -- プレマ 2011-04-24 (日) 16:44:55
      • ケモい人の国設定に乗っかってみるとか、どの辺りなんだろう? -- プレマ 2011-04-24 (日) 16:46:31
      • ケモッパのとこは考えてみたけど耳と尻尾が生えただけじゃ怒られちゃうかなって……。
        あざとい子がしたい! 位置的には北の方でいいのかな? -- ミリー 2011-04-24 (日) 17:26:22
      • 位置に関する記述はそれくらいだね……なるほど比較的薄めのケモかぁ
        薄ケモは種族として考えると意外に難しいかも、呪いで猫耳とシッポが! の方が気楽かもしれない -- プレマ 2011-04-24 (日) 17:45:28
      • あと突っ込み忘れたけどアイちゃんがあざとくないと申すか -- プレマ 2011-04-24 (日) 17:46:17
      • 必要性が薄いもんネェ、魔法実験の副作用とか人魔大戦戦場跡の汚染区域で生まれた忌まれる部族とか? うぬぬ。
        あざとくないヨ! アイは全然あざとくない! ちょっとか弱い女の子なだけだよ、うん。 -- ミリー 2011-04-24 (日) 18:04:23
      • ミュータントって便利な言葉だなぁ、大体どんな設定でも落とし込めそうだ
        萌え属性から次元単位で乖離してるうちの連中から見れば、ハイラーグ産の子はみんなあざとく見えるよ……(下唇を噛む) -- プレマ 2011-04-24 (日) 18:14:34
      • 不思議な見た目は大体ミュータントということにすればみんな納得してくれるよネ。ただ可愛らしい見た目が擬態で捕食のためにぐぱぁも期待されるかもしれない。
        プレマ先生も充分あざといですしおすし。特にマオウといちゃついてるところとか萌えキャラ過ぎる……。 -- ミリー 2011-04-24 (日) 18:47:13
      • (吐血) -- プレマ 2011-04-24 (日) 18:49:00
      • (生レバーを突っ込む) -- ミリー 2011-04-24 (日) 18:51:15
      • 介抱が無茶だこの生け伝!? -- プレマ 2011-04-24 (日) 18:57:51
      • 元気になればそれで良し! プレマ先生お医者様だしお薬多用したら怒られちゃうもんネ。(生レバー第二弾を手に持ち) -- ミリー 2011-04-24 (日) 19:14:59
      • 薄ケモいいよね・・・
        杯国(ハイラーグ)昼国(ヒルベルトホルスト)に分布生息するオオモグラ族の戦士、とか作ろうかなと思ってたけど。見た目モグラ・ソ・ノモノ -- :: 2011-04-24 (日) 19:22:16
      • (観念して生レバーにお口レイプされながら)生臭いよう……生臭いよう……
        モグラ獣人かぁ……ってちっとも薄くなかったケモ100%だこれ -- プレマ 2011-04-24 (日) 19:25:11
      • わぁ、プレマ先生から濃厚な臓物の香りがするわ
        ああ、そっか。ヒト分なかった。獣だこれ -- :: 2011-04-24 (日) 19:29:11
      • スコップが武器で語尾がモグなんですね、分かります。 -- ミリー 2011-04-24 (日) 19:39:09
      • 斧をスコップとみなすのは正解だけど、モグはちょっとあざとすぎるかもしれない -- :: 2011-04-24 (日) 19:40:56
      • 語尾系は段々めんどくさくなりそうな気もするしネェ……。どんな感じなんだろ、ずんぐりむっくり系? -- ミリー 2011-04-24 (日) 19:50:01
      • …YES!! 丸い -- :: 2011-04-24 (日) 19:54:00
      • ツルハシならPSPoiで斧属性! どっちにしてもモグラと土建は切り離せないイメージなのかにゃー?
        いっそユンボルを混ぜてスタイリッシュマシン方面に突き抜けるのもありだと思うんだ -- プレマ 2011-04-24 (日) 19:58:19
      • そげなハイテクな土竜! ありかもしれない -- :: 2011-04-24 (日) 20:07:26
      • 機械といえばヒ国とベルチアなイメージがあるなァ。うちは機械系はさっぱり。 -- ミリー 2011-04-24 (日) 20:13:26
      • 辺国(ベルチア)はどちらかというと機械には弱い気がしますんぬ。レオスタンは火薬と鉄の匂いがします -- :: 2011-04-24 (日) 20:20:13
      • ハイテクでなくても魔装とか、ゴーレム練成を応用してソフト面を詰め込んだ擬似思考甲冑とかいくらでもできそう
        各国の特殊鋼を上手く使えば面白いもの造れそうだし -- プレマ 2011-04-24 (日) 20:20:17
      • その方面が良さそうですわ。・・・ただ問題は、ずんぐりモグラがお蔵入りしそうなキャパオーバー状態!
        西方諸国の技術結集したアイテムとか装置はイイ。メモしとこう。いつか使おう。使わなくても設定に書いておきたい -- :: 2011-04-24 (日) 20:32:51
      • いつか西方諸国の技術力結集して飛空挺とか作ってみたいなーとか思ってたりしてたって天の声が! -- ミリー 2011-04-24 (日) 20:43:08
      • 夢が広がるね……ただしネタバレするとうちのガラチア鋼はただ単に原子結合密度が魔素原子以上に高いというだけの重金属なので装甲材にしか向きません
        飛空挺をこれで覆ったら飛べなくなったりしそう -- プレマ 2011-04-24 (日) 20:50:16
      • /ぺかー\
        装甲材いいじゃないか! 船首だけでも! 精霊銀はベルチアでは加工できないから、牙国(ガリオン)から輸入しなきゃ・・・
        人工精霊による動力炉とか、照明、索敵システムとか出すのかもしれない。辺国(ベルチア)は -- :: 2011-04-24 (日) 20:57:51
      • うちの国は何が出せそうかな、錬金の技術で装備……は昼国に任せて飛空挺内装備は辺国だし、えーと……それぞれの原材料のポテンシャルを最大限に引き出す加工技術? -- ミリー 2011-04-24 (日) 21:19:27
      • 内装・部品を複数の国で分担するのもいいと思うの。分かりやすくそれぞれ別のモノでもいいけど
        錬金術最大限活かして欲しいところですわ。加工技術は一番優れてそう
        より効率的な素材、機構を使用して現在の最新鋭機よりも数10%性能が向上し〜とかも素敵…… -- :: 2011-04-24 (日) 23:30:43
      • うちは資源がない国だから農業と技術で頑張るしかないんだもんネェ。
        ひとつのパーツの性能向上が0.1%でも積み重なって性能向上とかなんて燃える展開……技術交流にもなりそうだなァ。 -- ミリー 2011-04-24 (日) 23:43:45
  • 基本は連絡用、何かあったらどうぞ。
    • こっちにも一応、中の人は無事です。 -- 2011-03-12 (土) 01:23:45
      • アルバアさんの旅行記が秀逸でわくわくする……嵐の森のおっぱい連呼で盛大に吹き出したけど。 -- 2011-04-17 (日) 21:34:22
      • 旅行記いいな、今度のキャラはたまには西方諸国から離れて勝手に人の国うろちょろするキャラにしようかな……。
        それはそうとアイの話も佳境に入った感じでドキドキする……直流の方がよかったんじゃないかなとか思えて仕方ない……。 -- 2011-04-17 (日) 21:43:45
      • キャラ案て一度出しちゃうとやらない気がする。(予定だけある皇宮道化師から目を逸らす) -- 2011-04-17 (日) 21:48:54
      • あとファラルドはなんとかしたい。なんとかってなんだろう……。

        やること
        人魔大戦設定の充実とハイラーグの設定、組織図とか簡単にでいいから書いてみたい。 -- 2011-04-17 (日) 21:57:33
      • あとさんざん若返りはしなかったのにロリナさんを見てミリーをロリ化させたくなってきた -- 2011-04-17 (日) 22:26:06
      • SS久しぶりに書きたい、何書こうかな……ハイラーグ皇宮の一日とかそんな感じで書いてみようかな。 -- 2011-04-17 (日) 22:28:22
    • これは……がっつり設定に食い込んでもらえて嬉しいやら、故郷の紹介がほぼ単語ひとつで完結していて曇らされるやら…… -- プレマ 2011-04-23 (土) 23:13:36
      • \おっぱい!/ で完結するのはそれはそれで分かりやすくていいかもしれませんよ! -- 2011-04-23 (土) 23:35:03
      • 美味しい……んだろーか? 嵐の森も少し掘り下げてみようかな
        あとヒルベルトの名前が間違えられてる事に気付いたけど、これも旅人の曲解っぽくて変にリアルだなぁと思ったのであえて指摘しない事にしました -- プレマ 2011-04-23 (土) 23:54:50
      • 発音がうまく聞き取れないでそう言う国名と思ってるとかありそうだよネ ドイツ語ッポイ圏だし -- ミリー 2011-04-24 (日) 00:09:14
      • 人工精霊が人口精霊になってるとか。これはまあ細かいことですが喃
        (逆輸入して設定ページを更新しつつ。ありがたや、ありがたや) -- :: 2011-04-24 (日) 19:18:33
  • そうだったのか西方諸国! 頭の中で思い描くより分かりやすい!
    意外とこうかもの方のウルリケ西にある山とイエローシャーク南にある山は繋がっててもおかしくない絶妙な配置。 -- ミシェル 2011-02-26 (土) 22:13:10
    • ファラルドが宙に浮いちゃってるなあ、幼馴染みに紛れ込ませるかそのままフェードアウトさせるか……。
      あと落ちないで冒険続けてるユニはすごいと思う。 -- ミシェル 2011-02-28 (月) 22:13:57
  • 何もないけど遊びに来るオレ いつの間にか結婚してるってどういうことなの…(ご祝儀袋を渡しつつ) -- スレット? 2011-02-17 (木) 00:56:12
    • あ、どうも……。(ご祝儀袋を受け取る)
      どうもこうも人間生きてれば結婚くらいするさ! -- リック 2011-02-17 (木) 01:03:26
      • 人が10年間変なおっさんにストーキングされながら荒野を彷徨ってる間にいちゃラブ生活を送っていたなんて…くやしい
        で、どんなお嫁さんなの?惚気てみ?(早速始まる新婚いじめ) -- スレット? 2011-02-17 (木) 01:07:05
      • いちゃらぶ……いちゃらぶってなんでしょうね……。嫁は……毎日俺を床に叩きつけてる……。 -- リック 2011-02-17 (木) 01:18:19
      • えっ(聞いてはいけないことを聞いてしまった時の表情) -- スレット? 2011-02-17 (木) 01:19:43
      • いい嫁なんだよ! いい嫁なんだって! -- リック 2011-02-17 (木) 01:30:07
      • (虎柄パンツに金棒を持った巨大な赤鬼の様な嫁が想像の中に現われる)
        …うん、つらくなったらいつでも来なよ お茶くらいなら出すからさ -- スレット? 2011-02-17 (木) 01:34:23
      • こう見えてそこそこ幸せです! 子供もできたし……まだお腹だけど。
        いまどこすんでるの、冒険者の街? -- リック 2011-02-17 (木) 01:40:02
      • うん…可愛い子にそだつといいね(鬼瓦のような顔をした赤ん坊をイメージしつつ)
        そう。ついさっき川端荘に部屋を借りたところ
        また村で暮らしでも良いんだけど、村長不在だとちょっとね -- スレット? 2011-02-17 (木) 01:45:25
      • まだ村長忙しいのか……。まあ、動きはとりづらい場所でもあるしね。
        様子見に行きたいとこではあるけど……責任ある立場になると国外に出るのも難しくってねぇ。 -- リック 2011-02-17 (木) 02:02:26
      • いいさ、会いたいときはこっちから行けるし、村も廃村になるのはまだ大丈夫…だと思う
        まあ近くによる機会でもあったら顔を出してよ それじゃお嫁さんと幸せに! -- スレット? 2011-02-17 (木) 02:06:21
  • てすと -- ミシェル 2011-02-13 (日) 22:01:40
    • jun -- リック 2011-02-13 (日) 22:02:42
      • ナニココ…って順番が逆だね -- ヴェール 2011-02-13 (日) 22:12:51
      • 国辱宿というかなんというか……設定置き場かな……。 -- リック 2011-02-13 (日) 22:16:54
      • やあ、リック(40)
        故郷に戻って頑張っていると聞いたからね。そろそろ偉くなってるんじゃないかと思って酒をたかりにきたよ(クスクス笑い) -- ヴェール 2011-02-13 (日) 22:19:21
      • 僕が知っているのはリックとルートくらいだね。祖霊がミシェルやホタルと少し縁があった程度かな
        全世代通しても、一番交友があったのはやっぱりリックだね -- ヴェール 2011-02-13 (日) 22:35:01
      • マジか、節ホールだから誰が誰か分からないなあ。
        一応正騎士になれてこないだ閃光騎士団の団長に昇進したよ。
        暇がどこにもなくって……あ、それと結婚した。(ちょっといい酒を取り出してきて) -- リック 2011-02-13 (日) 22:47:36
      • 本当に、ちらりとしか絡んでいないから仕方ないよ
        ああ、それは目出度いね。おめでとう、リック。お嫁さんは、毎日御飯の用意に大忙しだろうね(クスクス笑う)…子供は、まだかい? -- ヴェール 2011-02-13 (日) 22:52:57
      • 嫁のご飯が若干個性的な味なので自然と食べる量が減ったりなんだり……。オイシイケドネ。(目が平泳ぎ)
        最近結婚したばかりだから子どもはまだだねえ。(グラスにウイスキーを注ぐ) -- リック 2011-02-13 (日) 23:02:48
      • お嫁さんはまだ若いのかもしれないけど…子供は早くに設けるに限るよ、リック(40)
        子供は宝だ。早く授かるよう、僕からも祈るとしようか(美味そうにグラスを傾け…新婚家庭を気遣ってかその日は早々に帰って行ったという)またね、騎士団長殿 -- ヴェール 2011-02-13 (日) 23:09:36
      • 俺も欲しいんだけどこればっかりは精霊の気まぐれだからね、まぁ……頑張る。
        やめてよ、あんまり柄じゃないと思ってるんだから。それじゃあまたねー。 -- リック 2011-02-13 (日) 23:15:02

Last-modified: 2012-09-12 Wed 00:45:43 JST (4237d)