初めてでも安心な魔導書
http://notarejini.orz.hm/?%BD%E9%A4%E1%A4%C6%A4%C7%A4%E2%B0%C2%BF%B4%A4%CA%CB%E2%C6%B3%BD%F1
[
トップ
] [
編集
|
凍結
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
TOP
携帯用
FAQ
質問箱
AND検索
OR検索
MI
から始まるページを検索
CG
から始まるページを検索
IG
から始まるページを検索
HNH
から始まるページを検索
FA
から始まるページを検索
幼馴染FA
から始まるページを検索
IK
から始まるページを検索
名簿
から始まるページを検索
冒険中
から始まるページを検索
冒険者
から始まるページを検索
街人
から始まるページを検索
全てのページを検索
名簿・ソート登録
新規名簿手引FA
New!
以下旧式
名簿(β)
/
冒険中
説明
V仕様(仮)
旧ソートは下へ
国立図書館
英雄候補生墓場
英雄候補生引退
英雄候補生物語
ア
ップローダー3
☆
J
G
P
■
ス
素
ア
ップローダー2
☆
J
G
P
■
ス
素
アップローダー
/
サ
臨時ロダ
同盟
施設
企画
引退
/
R
死亡
/
R
凍結
自由帳
告知
運営・議論
報告・対策
砂場
HNH/キャラリスト
MF
FA時代の集まり
FA時代の幼馴染の集まり
イムルトン王国開拓者の集まり
千年位前の新人
最新の60件
2024-04-19
コメント/FrontPage
二人合わせて四メートル
名簿/405673
常春の地、ぬくぬくの庭
企画/帝国学園ロートガルデ
学園企画2024春・相談所
info/IAL
IAL/キャラリスト
IAL
星火燎原
苗床ロワイヤル
FA/0074
V/アルマース
VG/コスモバビロニア
2024-04-18
不思議なお宿の不思議な談話室その3
マヌベロス小屋
少年嗜好
コメント/ARA/0029
やられた奴等の秘密基地
スターゲイザー
時竜の祠NEXT
2024-04-17
ドイツでもっとも飲まれている
2024-04-16
風雲うぐいす城
2024-04-14
最期に見る夢は
国辱劇場
世界三大
2024-04-11
設定/幻想世界ジアリウス
氷のように冴えた煌き
2024-04-10
『皇血の竜眼』
マグダラん家
2024-04-08
設定/幻想世界ジアリウス/ドワーフの地下王国
2024-04-07
ネタキャラ及び版権キャラ及び頭のおかしな眼帯男や女やらの
2024-04-06
マヌベロスネスト
設定/幻想世界ジアリウス/エルフ領
設定/幻想世界ジアリウス/ミネラ王国
2024-04-01
それでも生きていかざるをえない
2024-03-31
名簿/283434
2024-03-27
仮ページ/帝国学園ロートガルデ
2024-03-26
ダダッダー!!
2024-03-23
イカ墨ブシャー
2024-03-17
仮ページ/学園企画2024春
スーパーノラネコタイム
2024-03-15
凍結/234118
2024-03-13
Moonshine Mob
Bootlegger Boogie
2024-03-12
FF/0012
ドゥルルン
フェニーチェ・ファミリー相談所
2024-03-10
ないアルよ
FF/0007
FF/0003
狼は生きろ、豚は死ね!
酒!飲まずにはいられないッ!
2024-03-09
FFロケーションフリー
2024-03-07
家族を忘れるべからず
info/FF
2024-03-05
FF/0010
FFホテル・ガブリエル
FF/0008
ねればねるほど色がかわって…
ソート表示
名前順
ID順
家名順
年齢順
更新日順
前職
ワープゲート
冒険中ゲート
更新順ダム
チャット部長
ガイドマップ
ASH課金マネージャー
編集:MenuBar
名簿/512893
…練達になったけど、まだ治ってないんだよな。不運の呪い…もしかして歴戦とか、それはちょっと長すぎるよな
学校の皆も、卒業しちゃってるかもしれないし…どうしたものかな…それに、ラキーユにもずっと手伝ってもらう訳にもいかないし
(離れたいとは思っていないけど、親がいるのにずっと離れ離れと言うのも…親がいないからこそ、親を大事にしてほしい気もするし…という顔)
…はぁ、どうしたもんかな…あれ?なんだろ、郵便屋さん?(村の家の外に誰かが来て) --
リッパー
2014-07-15 (火) 00:09:21
(実はリッパーの独白を腕を組みながら窓のすぐ外で聞いていた)…そういえば、随分長いこと経過してたわ…
というか、私自身も相変わらずあんまり解呪の方法調査していない辺り…うーん…(項垂れてから足を忍ばせながら家の入り口へと向かう) --
ラキーユ
2014-07-18 (金) 01:26:05
あ、どうも…何かのお届け…え?違う?じゃあ…(ドアの方でリッパーと女性らしき声が)
『ぱんぱかぱーん!おめでとー、リッパー君!君は試練に合格したよ』(帽子を取ると金髪ぼいんぼいんの女が褒め称え)
…は?ご、合格って何が…って、お、お前もしかして呪いの!?な、なんで!?(途中で気づいたように指しながらの驚愕顔)
『うふふー、久しぶりねー。あぁ、合格っていうのはねー。呪いに打ち勝つほど強くなったら私のマスターになるって事でー…んー、相変わらず可愛いわねー(笑顔でリッパーを抱きしめようと) --
リッパー
2014-07-23 (水) 00:36:22
ん?…何か、不穏な気配というかにおいが…(言いながら、急ぎ足で入り口へと向かえば)
(女視点から見ても魅力的なプロポーションの見知らぬ女性が相棒に抱きつこうとするのを見るや否や、ブチ切れた猫のような雰囲気を纏って足元にある枯れ枝をわざとらしく大きな音を立てて踏み折る)
(イラッ イラッ)…あら、リッパーったらいつの間にそんな綺麗な女性と仲良くなってたのかしら? --
ラキーユ
2014-07-23 (水) 22:24:31
『あら、この子は誰かしらねー?お友達ー?』(明らかに敵視にも似た気配の目を細め)
…はぁっ!?い、いや何を言って…と言うか勘違いすぎる!こいつはあの!『そんな事ないわよー?ちょっとスタイルがいいだけだものねー』(笑うしぐさだけで胸が揺れ)
『そうね、まずは自己紹介から…クレ教授によって作られたアゥタルゴ…主に「呪いの本」と呼ばれてる魔道書よ』(優しそうな笑みで)
『このリッパー君とはもう何年前に知り合ったのかしらねー…いい感じに育ってくれて、アゥタルゴは嬉しいわー』(思い出を語るように言うが、ラキーユから目は離さずに) --
リッパー
2014-07-23 (水) 23:25:23
へー、へー…(じっとりとした眼差しと、いつでも殴りに行ける構えは解かずに二人の言葉に耳を傾ける)
つまり呪いの本が実体を得てリッパーのものになりに来た、と。……ん?……んん…?
(ぶんぶんぶん、と自分の前で今自分が結論づけた言葉かき消すように手を振り)ちょっと待った、えーと…それじゃ何でリッパーに不幸呪いなんてかけたのよ?! --
ラキーユ
2014-07-27 (日) 00:36:29
『私は勘違いされやすいのよねー…それは違うのよ、リッパー君のものになりにきたんじゃなくて…リッパー君を私のモノにするために来たのよ』(優しいが不適な笑みで)
…いや、俺は呪いの本なんて物にする気はないしましてやされる気もな『ちょっと黙っててくれるー?今大事な話だからねー』(指さしでリッパーの唇をなぞっただけで口が開かなくなったのかモガーモガーと)
『あぁ、それね。それはリッパー君を奮い立たせるため、そうでないとこんな冒険もせずに本ばかり…素質はあるんだから勿体ないでしょ?』
『そして、かけたのは不幸にする呪い…ではなくて、彼にかけた加護の代償を周りに振り撒くものよ。むしろ彼にしては幸運の呪いね』(いい事したでしょ?と笑みを)
(リッパーが老けないのも、死なないのも、不幸の真ん中で無傷なのも、すべてはそういう事で…) --
リッパー
2014-07-27 (日) 00:55:06
むっ(落ち着いて話を聞くつもりが、リッパーの唇をなぞられるだけでつい声に出してしまう程むっとする)
…確かに、言われてみれば冒険もしないでのんびり暮らすのが普通の人間だけど…そうね(ニッ、と何かを思いついたように不敵に笑う)
貴方のお陰で良い相棒に出会えたとかんがえる事も出来るからそこだけは感謝してあげるわ。…というか、私そのものはあんまり不幸に巻き込まれてないし…
まあそんな事よりも(堂々と歩み寄るとリッパーの袖を引っ張り)。残念様、貴方なんかに相棒は譲る気はないわよ --
ラキーユ
2014-07-27 (日) 01:24:08
『あらー、感謝するだなんてそんな…
赤の他人
の貴方に感謝される事はないわー?』(こちらもにっこりと笑顔で)
『ふぅん…ずいぶんと馴れ馴れしいと思ったら相棒気取りねぇ…やっぱりそばで見てないと駄目ね、変な虫がついちゃって』
『これからは私が、ずっとそばで面倒見ててあげるから…貴方はもういいのよ?その様子だと…まだ
契約
もしてないのでしょう?』(反対側の手を引っ張り)
『ふふ、私なら今晩にでも…眠らせないくらいにして貰うのだけれどね?』(契約がどういうものか、本当にそういうものがあるかはともかく、この女が言う事は言葉からも窺いしれて) --
リッパー
2014-07-29 (火) 00:28:43
(イラッ イラッ)変な虫ねえ…むしろ本としては紙魚だの何だのを取ってくれるから優秀よこの相棒は。
(肩を竦め)契約?そんなものどうだっていいじゃない、ていうかそんなものを先にそっちがしていたところで私は気にしないわ
・・・ほら、貴方も何か言ってやりなさいよ。「あ」でも「う」でも(言いながら、肘に腕を絡める) --
ラキーユ
2014-08-01 (金) 17:29:30
『イライラとしちゃって可愛いわねー…あら、器が大きいのね。助かるわ』(にっこり微笑みながら、自分の谷間にリッパーの腕をうずめるように)
むーっ!ぐーっ! 『あらー、忘れてたわ』(指先で唇をなぞれば、ぷはぁっとようやく息を)
…ぜぇぜぇ…勝手な事を好き勝手…分かってる、大丈夫だからさ(呪いの本から無理やり腕をはぎとると、ラキーユの頭をポンと撫で)
…俺の相棒はこいつ一人だよ、例えお前がそんなにグラマーでも…もし幸運の本であったとしてもな(ビシッと言うがグラマー辺りは本音も垣間見え)
『あらー…じゃあ、歴戦まで呪ってやろうかしら…近々政変があって、一からになっちゃうけど…それでもいーい?あなたも、そばにいれる?』(まるで予知するかのように、そして二人を試すような口ぶりで) --
リッパー
2014-08-02 (土) 00:26:22
・・・(ジト目でリッパーと呪いの本を見やりつつ、それでも時折自分の胸を見下ろす)
ふんっ、別に貴方が幾ら相棒を呪ってくれたって私は構いやしないわ。見ての通り私が常に傍に居るんだしね(頭を撫でられ、さりげなく得意気に言う)
…ていうか、政変…? 何よ、リッパーの故郷の方そんなに慌ただしい事になってたの? --
ラキーユ
2014-08-04 (月) 22:46:43
…あ、ち、違、ラ、聞!俺はラキーユも十分可愛いと思うし全然……そ、その話はまた後でするからさ!(真っ赤な顔)
…まぁ、そういう訳だからさ…歴戦になろうとも老練になろうとも俺はやり遂げるよ、絶対にね(並んで言い切る姿は熟練の相棒っぷりで)
『あぁ、違う違う。あそこは政治とは切り離されてるもの、中立と言うべきかしらねー…まぁ、近いうちに分かるわ』(この国の制度が変わることを予見しているかのように)
『…ま、いいわ。それじゃあどこまでやれるか、二人が仲たがいせずにいられるか次くる時楽しみにしてるわね?出来てなかったら、遠慮なく奪うわ』(笑顔で宣戦布告を)
『あ、それじゃあ私は違う子見に行かないといけないからこれで。またねリッパー君、それと悪い虫ちゃん』(ブゥンと音を立てて足元から消え、辺りには気配もなく) --
リッパー
2014-08-05 (火) 22:28:04
いい、いきなり人様?の前で可愛いとか言ってどうするのよリッパー?!ああそう、ノロケね!ノロケ作戦ね?!(キョドりつつ、リッパー同様顔を赤くしながら掴んでいた腕を叩く)
・・・?(アゥタルゴの思わせぶりな物言いに眉をひそめるも、結局リッパーの故郷の詳しい事は知らずに「そうなの?」と、傍らの相棒へ視線を送る)
ふん、違う子まで確保しているんだったら永遠にそっちの子になっちゃえばいいのに
(気配が無くなってから、宣戦布告へ対する苦情を言うかの如く吐き捨て)………ん、と。取り敢えず…リッパーの故郷にでも戻る? --
ラキーユ
2014-08-08 (金) 23:51:14
なんだよそのノロケ作戦って…まぁ、いいんだけどさ別に…(作戦にされてちょっと不満そうでもあり)
あぁうん、各国から集められてるし各国の支援もある…主席が誰かで国の名誉がかかってたりもするから、トップ争いはかなり熾烈かつ苛烈でもあるけど…一般学生には関係ないさ
本当にな…って、あれ?結局呪い解けてない事になるのかな、俺…はぁ、まだまだ不幸は変わりないってことか(深い深いため息を)
…いや、あの呪いの本が何を指してたかは知らないけど、やれるところまでやってみるさ…そういうラキーユは……どうするんだ? --
リッパー
2014-08-12 (火) 00:44:18
//そして無事練達…長かったような短かったような…とりあえず呪い解けイベをしてもいいかもしれないし、しなくてもいいかもしれない
//した場合は、おそらく締めイベントに直結しておくとは思うけど…どうする? --
リッパー
2014-07-12 (土) 23:11:21
//遂にやったか!マスター!当初の予定よりはずっと長かった気がしないでもない!けど
//折角だからした方が良いのでは。しないとむしろキッチリ終わらないよ!終わらないまま不幸属性がデフォでもいいかもだけど。 --
ラキーユ
2014-07-14 (月) 23:57:46
//地味に結構前に取ってた気もする練達…まぁ、流れ的に↓の流れで言いだすのもなー…あ、ちなみに同レベルの質の炎魔導器も拾ったという…不運?
よし、わかった。それじゃあ始めるとしよう!直ってると思って被害になったサヨリさんのためにも --
リッパー
2014-07-15 (火) 00:02:54
…今更魔道書、しかも氷…どうしたものかなこれ、いいものだから威力は上がりそうだけどさ
でも、今まで炎一辺倒だったのにいきなり氷って…難しい気がするんだけど、ラキーユはどう思う?
…氷魔法使えれば、氷のゴーレムとか…氷のゴーレムってどう動くんだろうな --
リッパー
2014-06-24 (火) 22:29:36
(ぱかーん、とリッパーに向けてクラッカーを鳴らした後に小さく拍手)やったじゃーん、おめでとう魔導器!
って、氷?…別に私は問題無いと思うけど?リッパーぐらい一つの属性に深く傾倒していないんだったら逆に色々な属性齧った方が良いだろうし
その魔導書だって使われもせずに死蔵されるぐらいなら多少下手な使い手でも使ってくれた方が絶対喜ぶでしょー
(//そして即今日は寝ますスイッチ!) --
ラキーユ
2014-06-24 (火) 22:51:52
…まさかそんなに喜ばれるなんて、ちょっと予想外だったけど…まぁ、うん。ありがとう…
…そうかな、ちょっと不慣れな属性だし不安もあるけど…でもまぁ、知り合いの魔女さんにも言われたしな…うん、それじゃ一応ためしに使ってみるよ
…なるほど、それもあるか…その論理だと、今後は杖が可哀想にならないか心配だけどさ(軽く笑い) --
リッパー
2014-06-25 (水) 20:41:37
いくら身長が小さくたって、人の幸運を喜ばない程人間小さく出来ちゃいないわよ。ていうかもっと素直に喜べばいいのに。
んー…靴って毎日穿いてると壊れ易くなるものだしそれと同じだと思えばいいんじゃない?
それに、十分長いこと使ってきたのだからたまには休憩も悪くはないでしょ。 --
ラキーユ
2014-06-25 (水) 21:28:29
あぁ、いやそういう訳じゃなくて…魔道書だから、なにか思うところはあるのかなと…そんな事はなかったみたいだけど
これが炎だったら諸手で喜んだんだろうけどさ…まぁ、氷も便利そうだし相反する属性ってのも何かに使えるかもだし
…そういうもんか、まぁ問題もなさそうだしとりあえず氷の魔道書で行ってみるけど…何か氷系の補助はある? --
リッパー
2014-06-25 (水) 21:43:52
…そういう事言っちゃうかな(ひくり、と気に障ったかのように怒りを押し込めた笑みが頬を僅かに歪める)。別に気になんかしてないけど。
(自分の中の知識を探すようにほんの僅かな間だけ考えこみ)残念だけど、氷はないわね。雷だったらほんの少しあるんだけどそっちもちょっとお勧めは出来ない使い方だしー…
あ、でも氷の板で光の反射を弄くることで敵の視覚を惑わす使い方っていうのは面白いと思わない? 実用化する為にどこまで計算しなきゃいけないとか、そういうのは考えたくもないけど --
ラキーユ
2014-06-25 (水) 22:14:46
…あ…い、いやだってほら…なんというかさ…魔道書も嬉しいけど、俺としてはラキーユの方が大事だしそっちの優先したいしさ!(慌てて相棒として大事なことを伝えようと)
…ないかー…氷はじゃあ単純な俺の魔力か…まぁ、ある意味ここまでの日々の結果がモロに出るって訳か…雷のも気になるけど、まぁその時で…
あぁ…そういうもの出来るんだ…ただ、うん…それを瞬時に計算してそれに合わせて作るってかなり高等だよな…まぁ、一応覚えておくよ…
これで、夏場まで村にいるのなら…氷を配って村の役に立つってのは出来るかもだけど… --
リッパー
2014-06-25 (水) 22:25:41
……!?!(聞いた途端、顔を真っ赤にしつつ何とも表現のしがたい表情で歯噛みを刷る)な、何突然馬鹿みたいな事言ってるのよ?!そんな事解ってるわよ!じゃなくって…ああもう!(しびびび、と写経めいた帯でリッパーを叩く 超叩く)
私の中には「氷で相手の幻惑させる戦い方をする使い手がいる」という知識ぐらいしか記されていないからこればっかりはねー…「とと様に言わせればそんな事せずに幻覚見せる粉でも吸わせればいい」だから、記されることはなくって。
・・・村に残った雪を地下にでも埋めて暖かくなるまで氷魔術で維持するっていうのは?
(//カチカチトントンふふふ今日も眠気により落ちますのサインですよ) --
ラキーユ
2014-06-25 (水) 23:11:11
(あれ、なんで顔真っ赤に、と思ったがそこから導かれる答えでこちらまで赤くなり)…あ…い、いやそれは…って馬鹿みたいって酷くないか!?…って、分かってるって…あた、あたた!(痛くはないが、ガサガサと帯で叩かれ)
氷は案外難しいのか、あるいは補助系作りにくいのか…あるいは熱を奪う方だと考えれば、奪い方なら色々とあるかもだけどさ…にしても、幻覚見せる粉って…
…維持するための魔力と、あとそのメリットは…?まぁ、床下冷房とか冷蔵庫みたいに使う気かもだけど… --
リッパー
2014-06-27 (金) 19:32:41
ぅうるさいわね!こっち見るな!(ばしばし)やかましい!あっち向いてろ!(ばしばし)
ふふん、とと様は「科学」もしっかり齧っているからねー…魔力で劣るなら魔術と同じ効果を出せる別のもので勝負する辺り最後にものを言うのはここね!(頭を指さし)
…まあ、小賢しい真似せずに矢を放って頭や心臓に当てれたらそれが一番速いんじゃない?って、勝負事に疎い私は思うのだけど。
夏涼しい これ 最強 維持する魔力はー……それを確保する方法を編み出すのが本命、みたいな? --
ラキーユ
2014-06-29 (日) 21:33:49
わ、分かったってば!だから叩くなって…ったく、相変わらず乱暴だなラキーユは…(痛いというほどではないが、叩かれる趣味などはなく)
まぁ、教えてもらったのを見る限りだと科学の知識を用いたものが多かったしね…まぁ、頭を使うのは間違いじゃないね
…ただ氷だからなー…敵が氷で貫けるか…貫くとしたら速度や硬度は?とか色々と条件ありそうでさ…質量で押しつぶすのは難しそうだし、結局は氷の散弾とかだろうけどさ
あぁ、それは有難いね…今までは炎で冬場暖かいだけだったし…なるほど、まぁとりあえずは頑張ろうかな(//そういえばどうしよう、新企画始まったみたいだけどそちらは大丈夫?) --
リッパー
2014-06-30 (月) 22:37:04
悪かったわね乱暴で!ネチネチと嫌な態度取るよりかはずっとマシという師匠心を解りなさいよ全く…
そうよねー…上から落下する氷柱は凄い威力だけど真横に突き刺すとなると…(肩をすくめて笑う)相手に気づかれない内に足元ツルッツルにしてあげるのが一番強いのかもね。
そうよその意気その意気。それにしても…(ふー と鼻で嘆息)拾ってきた魔導書がパッと見で怪しいものだったら捨てるとか、貴方出来る?
(//ふふふ今回学園ものはスルーするのですがそちらが参加するつもりでしたらそろそろ終わりにするというのもありかとー) --
ラキーユ
2014-07-01 (火) 22:18:59
…その両極端しか選択肢はないのか…俺はもっと、優しくしてくれた方が嬉しいんだけどさ…
…そうそうあれで死者も出るしね、この村じゃまだないみたいだけど…今のところ、そういうのを取り去るのも仕事から…スピリチュアルなのは苦手だし…
地面をツルツルにしたらそれきっと仲間にも被害うけたりするよ…使いどころが難しいね、でもまぁ一つの戦法としてはありかも
…んー…それは、どうだろう…なってみないと分からないけどさ、分かりあわずに捨てるって選択はないかもね
(//なるほどー、一応参加してるけどそれでも今区切るのも微妙だからお言葉に甘えてまだもう少しだけ…) --
リッパー
2014-07-02 (水) 00:07:07
優しくって言ったって…(露骨に嫌そうな顔をした後、咳払い)
ひ、ひひっ日頃から貴方は…っははっ 本当によく頑張ってるぷふーっから今日は何…なんなん…(笑いを堪え切れず、腹を抱えて言葉を止めて暫くの後)…私も、師匠として精進する必要があるわね!(キリッ
転んで骨折とかうっかり死ぬような人は開拓村で生き残れるとはあまり思えなのよねー…
そう。…貴方、やっぱりその内また呪いの魔導書にでも引っかかって酷い目に遭うんじゃないかしら…
(//あい!…しかしデレがあまりにも足りない魔導書になって申し訳ない…) --
ラキーユ
2014-07-05 (土) 23:02:06
あー…笑うなよなもう…まぁいいけどさ… 精進か…そういえば、色々と書き足したりしてたりするもんなラキーユも
あぁ、転んではそうだけどさ。つららの話だよ、流石に雪かきまでは…あまり役に立てないってのは嫌ってほど理解したけど
それは…さらに実力をあげて呪いの本を見つけても自己解決できるくらいになる、とか?本も色々とあるんだし、呪いのがあるからって全体を悪く見たくないしさ --
リッパー
2014-07-07 (月) 20:42:13
こうして肉体を得てからもう随分経つから既に「本」って意識も薄れているけれどね。(ぴょん、と跳ねて着地するとしっかりと床が軋む)
つららの恐ろしさを伝聞して廻るしかないんじゃない?例えば、世界には氷柱に悪霊が宿って悪意を持って人間の頭上に落下してくる!なんて地域もあるんだしー
(うーん…と目を細めてリッパーを観察した後、やれやれと嘆息)こういう風に苦難を乗り越えられる性質だから、私も例の呪いの本とやらも貴方を選んだのかもね。 --
ラキーユ
2014-07-11 (金) 00:08:15
もうほとんど人とおんなじなんだな、ラキーユも…まるで普通の女の子といる、と言うのとはちょっと違う感覚でもあるけどさ
…そういう言い伝えや小話で危険な事を小さい頃から…よくある話だけど、それだけに効果的なのかもね…それもまた、占い師の仕事になるのかな?
うっ…まぁ、うん…今後は変なのに呪われないように気を付けるだけだよ、うん --
リッパー
2014-07-12 (土) 23:09:55
師匠兼相棒だからね(どやあ)。でも…そうね、物扱いされなかっただけ本当にいい人に恵まれたとは思って…いるわよ?
…そうなるのかな?でも、言っちゃ悪いけど怖い話で警戒を煽るのって年いったじーさんばーさんの雰囲気ないと駄目だよねー…むしろ貴方が逆に変な話吹きこまれそ。 --
ラキーユ
2014-07-14 (月) 23:56:41
(//結局なんかもう入るには時期的に…うん、入るのならまだ学校企画の方がいい気はしてきた…)
(//あとホァンさんとの関係があるから、ホァンさんと一度話をする機会があれば有難い) --
リッパー
2014-06-19 (木) 22:43:07
(//そして気づいたら村に登録してた!まぁ、とりあえず自分も登録しにいこう…) --
リッパー
2014-06-19 (木) 23:16:53
(//ふっふっふ、遅れを取り戻さんと急ぎ足になってすまない・・・学校企画の方はリッパー君の将来が冒険者になっちゃうよ?!) --
ラキーユ
2014-06-19 (木) 23:31:28
(//そして、村に入ったのに特に何もしてない…いけないな、何かしようと思うけどそちらの霊圧とかいつあるだろうか?どうせならペアで動きたい)
(//それと上にも書いたが黄(ホァン)さんとの仲が怪しい感じになってるので、ラキーユ・あるいはパパとしてどうしたいかお聞きしたい)
(//これ以上はなんだか気を持たせてるみたいになるし、ちゃんと指針を決めて動いた方がいいと思うのだ…) --
リッパー
2014-06-22 (日) 22:05:15
(//りょ、了解!明日明後日辺り何とか時間に都合を付けてみようと思います!)
(//おお・・・これはめでたい!中の人としては他の魔導書を手篭めにしつつうちの子を手篭めにするのもホァンさんへ傾くのもやれーやっちまえー!)
(//という感じですが、いずれにせようちの子はイラッとはすると思います!ただし反面、割合受け入れたりするところもあるのでご自由に! さあホァンさんところへ喧嘩売りに行かなくちゃ…) --
ラキーユ
2014-06-23 (月) 01:34:46
(//とりあえずこちらは準備出来てるけど、やるとしたら集団会話の場所での何かとか…?それとも誰かのところにいくとか…どうします?)
(//でも国辱宿の発言を見るにほかにフラグ立ってる子がいるらしいね…こちらが道化だったよ!でも、振られて慰められる…あるね!)
(//ちなみにホァンさんのところに行くのは単独で?こっちは一応今日遊びに行く予定だった) --
リッパー
2014-06-23 (月) 20:42:15
(//丁度親切が降り積もったいい感じに白いツリーがあるからそこでいいのでは!)
(//既に行ったし!単独で行っているつもりですが、何かあれば背後から現れてもいいんじゃないかな…) --
ラキーユ
2014-06-23 (月) 20:56:51
(//じゃあさっそくいきませう!そしてそちらは今のところ様子見で) --
リッパー
2014-06-23 (月) 21:08:06
へぇ…開拓民の募集、か…こういうのもしてるんだな、ここ…(
開拓民募集
のチラシを読みながら)
ラキーユはどう思う?こういうの…俺は、行ってみるのも楽しいんじゃないかって思うけどさ
幸い、ここからも離れてないから今の知人に会えないってこともなさそうだけど… --
リッパー
2014-06-09 (月) 19:39:55
・・・(神妙な顔で聞き入った後、ちょいちょいと小さく手招きして「そこ(床)に座れ」とでも言うように指先で指図する)
(そして座らせるや否やむつかしい顔で腕組をし)そういったきばらしそのものには私は賛成しているんだけど、リッパー貴方の今の目標は何?
修行の傍ら開拓なんて出来る程開拓ライフというものが楽だとは私到底思えないんだけど、そこん処どうなのかな・・・ --
ラキーユ
2014-06-10 (火) 06:59:21
アッハイ(もう2年くらい住めば、それだけで何を意味してるのか丸分かりなので、大人しく従って)
…え?いや…それは、強くなって呪いを解くことではあるけど…むっ、それはー…(深く考えてなかったなという顔)
…い、いやでも魔法使えるし、魔法である程度は開拓の村のためにも……厳しいか?(言い訳的にも) --
リッパー
2014-06-10 (火) 20:27:57
解っているのなら宜しい。私は村の開拓の難しさとかは専門外だからよくは知らないけれど、
今持っている技術を何かの役に立てたいという気持ちも買うわよ?けれど、もしも開拓村に貴方より腕の良い使い手が居たらどうするの?他の技能で勝負する?
そういう時に私を頼られても私はとても微妙な気分になるんだけどさー…(くどくどと語るのにも疲れたように嘆息)それで、どんな人材募集しているっていうの(チラシを覗き見) --
ラキーユ
2014-06-10 (火) 21:55:50
まぁ、俺も気楽に考えてた面はあるんだけどさ…そこらへんは分担なり、話し合い…話し合いかー(得意じゃないんだけどなと思いながら)
…頼るのも駄目か…それじゃあ、厳しいかもだな…え?あぁ、特に何を募集してるって事はない感じだな
しいて言うなら全部、とにかく人が足りないんだってさ… --
リッパー
2014-06-10 (火) 22:15:35
何よ、人と話すの苦手なの?不幸が発生したら話し合いどころじゃなくなりそうだけど。
・・・(はあ、と嘆息と共に髪の毛をかきあげ)それこそ貴方、魔術修行なんかにかまけている暇がないぐらい忙殺されそうじゃないの!
まさか住居も自分で建設しろとか薪は自分で集めろ水は川から汲み上げろ藪蚊には気合で対抗しろとかそういう環境じゃないでしょーね… --
ラキーユ
2014-06-10 (火) 22:27:55
苦手ってほどじゃないけどさ…何をするのも、不幸を持ち出される時期があってな…(なので、人と話し合うという事に苦手意識がついてて)
…それもまた、修行…いやごめん、考えなしだった…(言い返そうとして、無理があったので謝り)
そこまでじゃないはず…薪は薪を集める人とかがいるっぽいし…水はどうかは分からないけど、やぶ蚊は自分で対処しないといけないのはここでも同じっぽいけど --
リッパー
2014-06-10 (火) 22:54:26
それは不幸をネタにおちょくったりいじられたりしているだけなんだと思うけど…ま、いっか。
一体私「達」は何を任されるんだか…人生経験を積む上では悪くないとはいえ、もうちょっと考えなさいよ --
ラキーユ
2014-06-11 (水) 20:27:37
…そうだろうか…まぁ、ともかく不幸を引き寄せるのは確かだったし入院騒ぎもあったしで…こうしてこの地にきたんだけどさ
…ラキーユの場合は、先生じゃないか?魔法学びたいって人もいるだろうし…俺は、その助手でもよかったけど
…まぁ、それならこの話はなしという事にしとくか…仕方がないな(ゴミ箱にチラシを捨てて) --
リッパー
2014-06-11 (水) 22:08:15
ちょ、ちょっと待ちなさいよ!(慌てて片手を振りかざすとゴミ箱からチラシがシュババババと舞い上がり、ラキーユの手元に)
何も行くなとは言ってないじゃない。私は貴方がどれだけのプランを建てているか問い詰めただけでしょ?!
それにリッパーが最初に言った言葉も忘れたの?行くだけ行ってみて楽しくなかったら引き上げればいいじゃない(と、慌ててまくし立てる) --
ラキーユ
2014-06-12 (木) 20:22:52
…え?…えぇ…あ、あれだけ言っておいてそれ!?…まぁ、至らない点はあったのは事実なんだけどさ
それはまぁ、俺も思ったんだけどさ…ラキーユが言うのももっともだし、それならと思ったんだけど…
…ラキーユ、もしかして行ってみたい、とか?(慌ててまくしたてるのを見て思わず) --
リッパー
2014-06-12 (木) 20:55:26
(ちっ、と舌打ち)別にそんな事は…少しだけ興味が湧いただけよ。貴方が開拓村で何が出来るかっていうのにね
それに何だかんだで普段と違う経験を積むのは良いことでしょう?ここを出た後に違う開拓村に流れ着く可能性だってあるのだし… --
ラキーユ
2014-06-15 (日) 19:25:44
ふーん…まぁ、その興味にこたえれるように頑張ろうかな…何ができるかは、分からないけどさ
あぁ、でも行くのならラキーユも何かしらの役割を負わないといけないんだろうけどどうするんだ?
…あと、期限とかはとくにないんだろうけど…(いつまでもいるとは思えないので、気になり//そこらへん決めてから移住登録しよう!) --
リッパー
2014-06-15 (日) 22:36:38
(ばしばしばし、とリッパーを長い髪のふさで叩きながら)その意気を聞きたかったのよ!全く…。「元」学生らしく学んできた学とかあるなじゃないの?
私はそうね、教養関連か後はスピリチュアルな方面?後はとと様が趣味でやっていた鍛冶・製鉄技術なんてのもあるけど…(ほら、以前金属の魔法陣がどうたらって話したじゃないと呟く)
そうね…一年は居るべきだと思うけれど、そこから先はそっちに任せる?(//あい!) --
ラキーユ
2014-06-16 (月) 23:35:56
うわっぷ、なんだよその攻撃!…むずくすぐったいんだけどさ! んー、とはいえ俺には人に教えるほどの学も経験もないのがね
どちらかというと、ラキーユが教えるのなら助手とか?…他に誰か学者がいるならそっちの補助とかでもいいんだけどさ
…あぁ、ラキーユならそれらは全部いけそうだけど…でも、鍛冶とかか…まぁ、行ってみて足りないところ入ればいいかもだね
んー…そうだね、1年はいないと何しに来たんだって感じだしさ…とりあえずは1年いて、そこから考えようか(//7月1日くらいまでとりあえずは考えるか…それじゃ明日帰還後登録で!) --
リッパー
2014-06-16 (月) 23:59:39
ふむー…やはり学生…(知ったかぶった態度で)。積極的に社会に出て学ぶ機会を得るにはやはりこの開拓村がうってつけってわけね!
とはいっても、私が教えるのは本当変な知識ばっかりだからね。古代から今も続く魔女の儀式がどういう流れで形成されたとか、ゴニョゴニョ&bt; でも一年かー…ふふ、何か随分と長い事一緒にいるようになってるんだね私達(//了解!ふふふ、出遅れた…!) --
ラキーユ
2014-06-19 (木) 22:58:54
そうだなー…結構長いよな、俺としては呪いが解けるまで…あと1〜2年くらいかな、先生たちの言うのが本当なら
来た当初は長くて、本当にやっていけるのかすごく心配だったけど…ここまでやってこれたのも、ラキーユのお陰だと思ってるよ
…有難う…そして、これからもよろしく(ちょっと気恥ずかしそうに、しかし改めて手を差し出し) --
リッパー
2014-06-19 (木) 23:35:02
へえ…もうそんなところまで来てたんだ って、なに急に恥ずかしい事言ってるのよ!
ま、まあ別に私だって十分楽しませて貰っているし、むしろ良いマスターに恵まれたと思っているから礼を言うのはむしろ…ってああもう!(ばしぃ、と払いのけるように手を叩きつけたと思わせてしっかり握る。その手にはもう十分な重量が備わっていた) --
ラキーユ
2014-06-22 (日) 20:14:50
超巨大なトカゲ…それってもう恐竜だと思うんだよな俺…まぁ、そういう相手なら仕方がないよな…
それで、どうなんだ調子は?(死亡報告を聞いて青ざめたりもしたが、一応無事だと分かると落ち着いて)
(今は病人食でもある、数少ない親のレシピの特製かゆなんかを作ったりして) --
リッパー
2014-06-02 (月) 22:43:28
(一方、病人食などを作って貰う側の魔導書はベッドの上でのんびりと高級そうな紙質のノートに文字をしたためていた)
見た目の不快感なら超巨大ムカデの方がずっと上だったけどね。…全く、どうしたもこうしたも。見ての通りよ?(口を開いている間もノートへの記入を休まない) --
ラキーユ
2014-06-02 (月) 22:59:07
それはそうかmそいれないけど…蟲の何が嫌って、手足多少もがれても頭だけになっても攻撃してくるってことだよな
トカゲに関しては、単純に攻撃に対しての体力とか防御力が問題なんだろうけどさ…あぁ、全然良さそうだよな
…心配する事もなかったかな…(小声で言いながら、何を書きこんでるのか覗き込んで) --
リッパー
2014-06-02 (月) 23:05:05
…虫もトカゲも、意思疎通が不可能っぽそうって点ではどっちも嫌だけどね。その上でムカデは紙魚を思い出す足の多さがもう…(ぞわっ、と身震い)
純粋な人間と違って私はそう簡単には死なないからねー…でも、もしかしたら後日マスターにダメージが行ったりとかするかもよ?
(脅しつけるように軽く笑いながら、書き込んでる内容を見られるに任せる。内容は…地下数十メートルの地点に魔力を込めた鉄で作った魔法陣を埋め込む事で、長い詠唱を必要とする大魔術を手拍子一つで即座に発動させるという策だった) --
ラキーユ
2014-06-02 (月) 23:23:30
まぁ、再出発って事は嫌でもまた遭遇するんだろうけどさ(ちょっと意地悪も込めて言いながら)
なるほどなー…まぁ、俺としてはやっぱり無事で良かったよ…ちょっと待て、なんだそれ!?聞いてないぞ!
ん?…なんだこれ…凄いけど、実現するの凄い大変だよな…(頭は悪くないので、どういうものかは理解を) --
リッパー
2014-06-02 (月) 23:30:36
ふんっ、また襲われたところでその時はその時よ。奴らの領域に踏み入る方が悪いのだし。
さあー?私もこんな大きな傷負った事無いし、何か色々なものを何かに肩代わりさせたような記憶があるようなないようなー…だし?まっ、大丈夫大丈夫。死にはしないって(くすす、と笑う)
うん、とと様が昔強敵相手にとった戦法。予め決闘で使う土地を買い取って数年間魔力注ぎ込み続けた鉄塊を溶かして魔法陣を形作るレールにして埋め込んで…ってやったんだって。「勝負は戦う前に決まっている」とは言ったもんだよねえ…(しみじみ) --
ラキーユ
2014-06-02 (月) 23:46:15
…それはまぁ、その通りなんだけどな…これも仕事だから、仕方がないけど
マジかよ…い、痛いのは出来るだけ避けたいんだけどな…そうだ、回復魔法の方で何かいいのないか?俺初歩的なのしか使えないしさ…
…自分の拠点となる場所には「工房」や「神殿」を作ったりするのは知ってるけど、戦いの場所で作るなんてな…むごい、けど効果的ではあるか… --
リッパー
2014-06-02 (月) 23:53:52
回復魔術は甘え
。…というのが、とと様のポリシーらしくて生憎とそれ系は一切無くてさー…怪しげな軟膏でもすり込んどけ、みたいな?
そうね。自分の庭に敵がのこのこやって来るとは限らないから、あらかじめ有利に戦える場所を気づかれないように作ってから敵が襲いかかりたくなるように誘うのとかは参考にしてもいいと思うよ。
…というわけで、この策が私の傷から抜け落ちた記憶とかそういうのかな。普通は反芻しなくても一瞬で頭に浮かぶけど抜け落ちるとそうもいかなくて… --
ラキーユ
2014-06-03 (火) 21:59:09
なんだその痛ければ覚えませぬとか言いそうなの…はぁ、それなら仕方がないな…どこかで書物をあさるか…
とはいえ、冒険に関しては向こうに出向く上に仕掛ける時間もな…陣地系は、ちょっと冒険には不向きそうだけど…まぁ、今後何かあった時はそうしようか。無い方がいいけど
…傷から?あぁ、なるほど…ラキーユの場合、そういう風に喪失してしまうのか…それはそれで、難儀だな…何か今欲しいものとかあるか? --
リッパー
2014-06-03 (火) 22:11:22
いい事言うじゃない。実際、とと様は傷を負って上手く体が動かせない時の不便さも大切な体験だと豪語していたわ……どこまで本気かは知らないけど。ただのつよがりかもしれないけど。
不幸が原因で決闘挑まれた時ぐらいしか使いそうもないわね…
そんな気を遣われても気持ち悪いからいいわよ、別に(苦笑し、頭を振る)。それよりも、そっちこそ頼りない書だなーとか言いたいんじゃない?(くす、と笑う) --
ラキーユ
2014-06-03 (火) 22:35:52
…まぁ、それはそうだろうけど。でも、覚えておいて損はないと思うんだけどな…
…そんな不幸は今の所ないけど、あった時は頑張ろう…と言うより、そうなる前になんとか呪いとけててほしい
そっか、それならいいか…ん?あぁ、そんな事はないさ。今まで色々と教えて助かってるし、感謝もしてるよ(茶化す事なく) --
リッパー
2014-06-03 (火) 22:42:16
そりゃあ、知識は多いに越した事は無いけれど…ふん、流石に知らない知識があるのは本として悔しいわね。
…ふーん…貴方がそう言うのならそれでいいけど(素っ気なく言うと、おかゆを食べ始める)。ってそんな風に納得出来るわけないでしょーが…はあ、もっと強くならなくちゃね(目をつむり、うなだれる) --
ラキーユ
2014-06-03 (火) 23:09:10
これから学んでいくってのもありなんじゃないかな…帰った時に怒られるかもだけどさ
それに完璧すぎるのも、つまらないし気が引けるしな(笑って言いながら)
まぁ、やられた直後なんだしあまり無理しないように…ちなみにそのおかゆ、にんにくミルク粥なんだけどどう?味は悪くないと思うけど、好みが分かれてさ --
リッパー
2014-06-03 (火) 23:16:24
それはそうなんだけどさ、この場合「親にどう育てられた」にも近い感じがあるのよねー…私にとっての無知っていうのは。…まあ、どう育てられたも何も回復魔術の知識が無いのは事実だけど。
うん………にんにくはレディに出すにはかなり駄目だと思う…せめてりんごとかネギとか、品のあるアレンジしなさいよ(文句をつけつつ、食べる) --
ラキーユ
2014-06-05 (木) 20:33:03
そういうもんか…まぁ、ラキーユのやりたいようにやるのが一番か…ん?あはは、にんにくはダメだったか
でも、これが効くんだよ…今はもういない親が作ってくれて俺は元気が出たからさ…(懐かしそうに笑い)
でも、女の子はダメか…でも、リンゴとかネギの粥か…ネギなら、なんとかなるかな?まぁ、今後のために考えとくか --
リッパー
2014-06-05 (木) 21:50:56
・・・(そんな事情まで聞かされると残すわけにはいかないんだけど、という表情をしつつもう残り僅かなおかゆを食べる)
あとパクチーとかもやめてね。匂い嗅いだだけで食欲吹っ飛んじゃうから。 それで、リッパーの親はいつお亡くなりに…? --
ラキーユ
2014-06-06 (金) 20:49:46
…気にしなくてもいいんだけどな、別に(そんな顔をされるとついつい笑って)
あぁ、パクチーか…カメムシとか洗剤とかいろいろといわれてるもんな…まぁ、それは気を付けておくよ
…んー、俺の小さいとき…もう8年は前かな、魔法学園に入る前だったし --
リッパー
2014-06-06 (金) 22:55:16
気にしないわけにはいかないでしょ、貴方は弟子であり相棒なんだから。
それに、そうこれは決してお腹が空いたからではなくそういう事情があると知ったら残せないと思ったからよ!(軽い音を立てて、空になった器をお盆に載せた)
八年前かー…随分前ね。ま、今となっては頼れる同居人も居ることだし寂しくなんかないわよね、それなら安心だわ(どやあ) --
ラキーユ
2014-06-08 (日) 20:14:46
はは、それじゃあそういう事にしておこうか。まぁ、これを作った側からしても、食べてくれて嬉しいんだけどさ
あぁ、もう遠くになりすぎて一人の方が長く感じるくらいだよ…そうだな、今は喧しくて寂しいなんて思う暇すらないよ(ニヤリと笑いながら)
さて、今日はあまり長くまで起きるなよ。俺はもう寝るからさ…(あくびを噛み殺しながら、寝室に向かって) --
リッパー
2014-06-08 (日) 21:45:54
(ラキーユがやられてるんだけどどうしよう…) --
リッパー
2014-06-02 (月) 20:46:28
(別に死にゃしないわよこのぐらいの傷、という表情) --
ラキーユ
2014-06-02 (月) 22:07:51
(落ちた後の話をしたいが、とりあえず下のはそちらで締めでいいんだろうか?) --
リッパー
2014-06-02 (月) 22:10:51
(そういう事にして良いんじゃないかしら…) --
ラキーユ
2014-06-02 (月) 22:26:05
(無言で目を閉じて、一瞬の空白の後に手を前方に振り払うようにすれば前方に複数の火の玉が)
…いけっ!(カッと目を開き、火の玉が勢いよく飛ばす中振り払った右手とは逆に左手を前方にかざし)
(空気構成を書き換える事で燃焼力と加速を増した複数の火の玉が勢いよく標的の的に向かい…火の玉同時が着弾前にぶつかりあい大爆発した)
……計算通りだよ…(しばらくの無言の後、くいっとメガネをあげた) --
リッパー
2014-05-29 (木) 20:36:42
うん、じょーできじょーできー(くああ、とあくびをしながら爆風避けの物陰から出てきてねぎらう)
後は投石されながらでも涼しげに目標設定とか出来て、更に眼鏡を直さないと完璧だと思う うん --
ラキーユ
2014-05-29 (木) 21:46:55
…あくびするなよな、こっちは真剣なんだからさ…(額の汗をぬぐい)
…くっ…そこらへんまで考慮すると、火の玉の数とか大きさとか速度とか命中率とかが安定しないんだよな…最初に比べたら、マシだけど…
…あと、メガネは関係ないだろ。メガネは…(ちょっと気恥ずかしそうに) --
リッパー
2014-05-29 (木) 21:57:15
ふっふーん。教え子が真剣にやっているのを高みから余裕で見守るのが師の務めって言うでしょ?でも、よく出来てると思うよ。最初の頃に比べれば…(あくびの次は笑いを噛み殺すように口元を隠す)
教える側としては戦場でいちいち眼鏡を直されるとちょっとなーって…カメラ?目線よりはマシだけど?
//そんなこんなで本日はこれにてお疲れ様です! --
ラキーユ
2014-05-29 (木) 22:25:33
…そこであくびをするのは師匠失格だと思うけどな…あぁ、そっか…それなら嬉しいところではあるが…なんか悔しいな(笑いをかみ殺す顔を見て)
いちいち直してないつもりなんだけどな…(さっきのは思ったのと違ったのを誤魔化すだけ、そういう癖で)
そういえば…ラキーユの方は少しは体重増えたんじゃないのか?…これ言うと、なんかすごい失礼な気もするけど --
リッパー
2014-05-29 (木) 22:51:44
あくびじゃなければ何がいいって言うのさーこの弟子ー。ガタガタ震えながら結果待ちされるよりずっといいじゃないの。
うん、壮絶に失礼だと思うけど師匠として余裕を持って受け止めてあげるから感謝しなさい感謝(びしっびしっ、とリッパーの足をタイキックしながら)。 --
ラキーユ
2014-05-31 (土) 20:50:28
こう、静かに眺めてみてから一言「うむ、頑張ったな」とかそういうのとかさ…もちろん、そんな風にされるのよりはずっといいけど…
いてっ!いや、前にも成長するって言ってたし、かといって見た目変わってないけど年月経ってるんだし、体重としか言いようがないだろ!?(蹴られて痛がりながらも主張)
あぁ、それと…ケンタウロスの女性が、魔導書に会いたがってたんだけど…ラキーユは興味ある?ないなら、無理には会わせないつもりだけど --
リッパー
2014-05-31 (土) 22:18:14
いやよそんなジジ臭い褒め方。ていうか、そんなの私のキャラじゃあないでしょう?(呆れ顔で肩をすくめ)
はあー…ま、弟子の知的好奇心に免じて許してあげるけど一応は増えてるわよ体重。蹴られて痛いぐらいには
(その体重は大体8kg前後となり相変わらず抵抗が大きいせいで強風には弱いが…言うほど蹴られて痛くはないだろう。重さの大半は人間同様頭部や内臓など上半身に集中しているせいである)
ケンタウロス?・・・ユニコーンの間違えじゃないでしょうね? --
ラキーユ
2014-06-01 (日) 20:51:27
まぁ、それは認めるけどさ…(割とスパルタと言うか、褒めると言う事がないのも不満でもあり)
…へぇ、やっぱりそうか…いや、前なら蹴りも出来なかったし日々の生活的にもそうなんだろうなぁって思ってたけど
お互い成長してるんだな…こっちの場合呪いのせいなんだろうけど身長も全然伸びない分、ちょっと羨ましくもあるよ…
それ、同じようなこと本人に言ったよ俺…まぁ、違うらしいな。確証はないけど…会って見る?まぁ、ラキーユの所に会いにくるかもだけど。凄い行動的だから --
リッパー
2014-06-01 (日) 21:12:03
(顔を逸らし、腕を組む)全く…それだけ出来ていれば十分なんだから素直に喜べばいいじゃない。こっちだって褒めようが無いんだから…
へー、貴方身長停滞してるんだ?道理でいつまで経っても見上げるなんて面倒な事させられないわけねー…(嘲りと同情を含んだ笑み)
行動的って。まあ別にいいけど…私は基本的に冒険時以外あんまり外出しないし。 --
ラキーユ
2014-06-01 (日) 21:33:45
…魔術師たるもの、常に渇求を忘れるべからす…満足したらそこで止まるって教えられてるからな…まだまだ頑張るさ、今後もよろしく頼むよ
…あと、そこをうまく褒めてくれるようになったら…俺も嬉しいんだけどな(ちょっと笑って言いながら)
…くっ!気にしてることを!…仕方ないだろ、なんか成長止まってるんだからさ…何食っても増えないから体重も、とは思うけど
それがさ、凄い何か嗅ぎつける人?で、多分いずれ見つかって…まぁ、悪い人ではないよ。俺の不幸の時怪我してでも初対面の俺を守ろうともしたし --
リッパー
2014-06-01 (日) 21:42:31
うーん…ここは「調子乗るんじゃない」って言ってあげるべきなのかしら…それとも、頭でも撫でてあげるべき?ねえどっちがいいと思う?(ニコリ)
魔術師って人種は魔力で若さ保っている事が多いから多少若くても問題は無いけどー…男が「若い」はともかく「幼い」っていうのはちょっと可愛そうねー…じきに解呪出来るとはいえ。
・・・別に見つかって困ることでもないけど、何となく変態的なイメージが思い浮かぶのはどうしてかな --
ラキーユ
2014-06-01 (日) 22:07:52
…どちらでもないって、選択肢はないですかね…(目をそらしながら)
…まぁ、それはそうなんだけど…それならせめて20になってから止まってほしかった。女子にも追い抜かれるって凄い悔しかったしさ…ん?じきに?
…そうではない、とは思うんだけど…まぁ、普通ではないよ。ここにいる人の大抵はそうだけど --
リッパー
2014-06-01 (日) 22:17:42
(呆れ顔で肩を竦めた後、また顔を逸らし)大丈夫よ、貴方の頑張りは私がしっかりと見ているから。とと様に胸を張って紹介出来る程度には私の誇りよ。
だって、実力磨けばその内解呪出来るようなもんじゃないの?(あれ?違った?という表情)
それを言われると私も普通ではない扱いされて居心地悪いんだけど…普通じゃないけどね。 --
ラキーユ
2014-06-01 (日) 22:44:46
…そういうもんかな…まぁ、そう言ってくれるのなら少しはやる気も出てくるし。頑張るとするけどさ…(ちょっと顔をそらした側から覗いてみようと)
あぁ、それか…それはそうだけど、具体的にじきにって言うから何か見えてたり分かってたりするのかと思ったんだよ…
んー…まぁ、呪いを受けてる俺もそうだし…何かしら変なところはあるんじゃないかな、普通に普通の人って方が…ある意味不自然かもしれないしさ --
リッパー
2014-06-01 (日) 22:55:39
(気配を察し、顔を逸らしたまま帰路へとつかんと足早に歩き始め)…何、まだ何かある?
何かも何も、私は呪術に関するノウハウは薄いってば。…そういう貴方こそ、何か掴めたりはしてないの? --
ラキーユ
2014-06-02 (月) 21:56:30
(肩を竦めるように小さく笑って)…いいや、なんでもないよ
んー…どうだろうな…今の所、変化はほとんどないんだけどさ…良く、分からないな
まぁ、いずれ呪いを破る日が来ると信じて頑張るよ…ほら、今日はそろそろ帰ろう。夕飯の支度もあるしさ(外にいるときの癖で手を差し出し) --
リッパー
2014-06-02 (月) 22:10:01
別に呪いが悪化しているわけじゃないのなら私としては安心なんだけどね。
(ふぅ、と鼻で嘆息をした後やや赤面した顔色の上に澄まし顔をつくり)そうね、明日からはもっとキツくしてあげるからさっさと帰るわよ!(きっ、と言い放ちながら手を取ったとさ) --
ラキーユ
2014-06-02 (月) 22:31:06
//やっと復活…やっとだよ…でも、失った月日はもう……どうしようか?年月経った事にするのか、それとも経ってない事にするのか…
そもそも、ラキーユさんの方のやる気があるのかどうかも気になるところ…こちらは復活したんだしやりたいんだけどね…そちらの意志を尊重するよ --
リッパー
2014-05-28 (水) 23:35:26
//どうしようねー・・・経過した事にして間にあった事は会話で適当にすり寄せても面白いとは思います!無責任ですが!
やる気ならまだありますが、性格思い出したりネタ思い出すのに時間がかかりそうというか、
wiki死んでる間22:00になったら即就寝していたのでまずは体のならしが必要ですかね! --
ラキーユ
2014-05-29 (木) 19:52:05
//なるほどそれもそれで楽しそうな…それではそのようにやろうか!何か問題あらばその時に!
あぁ…それなら文通覚悟で、焦らずマイペースに…そういや4年縛りは大丈夫だろうか…もう2年すぎそうな流れですが --
リッパー
2014-05-29 (木) 20:25:29
ずん
どこ
どん
どこ
こーんにっちわ〜。あっ……可愛い! んふふ歳は同じくらいかなあ。次回はちょっと楽しそう。 --
ナヴィ
2014-05-12 (月) 21:20:31
こんにち…っ!(挨拶の途中で不意に警戒するように家具に半身を隠す)えっと、次回というと…来月の同行者 ですか? --
ラキーユ
2014-05-12 (月) 21:41:33
へっ? え、何々。確かに来月同行するナヴィだけど、どうかしたの? そんな……隠れちゃって。(特に隠れられるような心当たりも無し、首を傾げる) --
ナヴィ
2014-05-12 (月) 21:45:46
いや、別に特に何ともないんだけど、ちょっと前におかしなのに遭遇したばっかりだからつい…(バツの悪そうな顔で頭を下げ)
その子も初対面で褒めてくれたもんだから被ったというか、ナヴィさんと同じように可愛らしい女の子だったから… --
ラキーユ
2014-05-12 (月) 22:02:25
そんなら警戒しちゃうよねえ。じゃあしょうがない、いいよいいよー。(にこっ)
でもそっかあ、私みたいにね。可愛い女の子はひかれあうとか、そういうことかも? もしかしたらその子とも会う機会があったりして。何時になるかはわからないけど。
もしそうなら貴方が中心かな。私とその子に会ってるんだもん。これは男の子が放っておかないね……。 --
ナヴィ
2014-05-12 (月) 22:06:33
(照れて赤面しつついやいやをするように両手を前に出して)や、ちょっと褒め過ぎだって?!むしろ私…えっと、ラキーユといいます。はい(ぺこり)私はその変なのとナヴィさんぐらいしか知らないし!
むしろ他に交友関係の広そうなナヴィさんの方が中心というか、貴方こそ放っとかれてないですよね? --
ラキーユ
2014-05-12 (月) 22:13:58
ラキーユちゃんだね。うん、覚えた! んふふ。ラキーユちゃんはケンソンし過ぎだってー。それに交友狭くたってこれからこれから。
そりゃ私はグラビアモデルとかしてる分、知り合いの人は多いけど。それは掘り出されてるか出されてないかの違いだよ。遅いか早いかだって。 --
ナヴィ
2014-05-12 (月) 22:23:25
グラビア…?!あ、あのポーズを取って写真撮影するというあの…!?(凄い!という尊敬の眼差し)こ、この街には冒険者しかいないと思ったのに
まさか表世界で普通に有名な人がいるだなんて・・・ッ!(眩しそうにガードのポーズを取る) --
ラキーユ
2014-05-12 (月) 22:31:15
そうそう。あとは絵のモデルをやったりすることもたまーにあるかな。メインはやっぱり写真のほうだけど。
ふっふっふー、頭が高い! とかは行ったりしないけど。もしかしたら見ることもあるかもねー……ラキーユちゃんは初心そうだし、女の子だし、そうでもないかな? --
ナヴィ
2014-05-12 (月) 22:39:52
うわあっ・・・!うわぁぁあっ・・・!!(驚嘆のあまりに相応しい語彙が思い浮かず、ただひたすら眩しさに身をすくめるポーズ)
あ、私が見かけないってことはやっぱり…体一つで勝負系 の?同じような見かけ年齢なのに何という・・・!すごすぎる! --
ラキーユ
2014-05-12 (月) 22:54:09
そうそう、そんな感じ。(体一つでやっていってる。事実間違いない)
それにしてもラキーユちゃん、実は結構通じるねえ。体一つで勝負系。まさにそのとおりだもん。人は見かけによらないってこと!
おかげさまで楽しく毎日送らせてもらっちゃってる。 --
ナヴィ
2014-05-12 (月) 22:58:21
通じると言っても、殆どは保護者(ととさま)の知識の受け売りだから実物は知りません!知らないから!
ああ、楽しいってそういう・・・やだ、見かけはほぼ同年代なのに中身がまるで違う…これが大人の女ってやつなの…!?親より年収とか多そうで怖いんだけど! --
ラキーユ
2014-05-12 (月) 23:10:27
イエスそういう! 確認せずに勢いで言ったけど、まあ多分合ってると思う!
ふふふ、知らない知識があるのなら。それを求めるのが人の道……年収は秘密〜。少なくともご飯をおごったりするのには困らないね。
冒険終わった後なんかどう? どこか適当なお店探してさ。 --
ナヴィ
2014-05-12 (月) 23:15:26
ひわいだ…えっちだ…(かーっと赤面)わ、私にはまだ早いんで!そういう知識は興味無いからいいです!
って、お茶の誘いなんです?あー…いえ、ツレの鍛錬で手一杯なので今のところは…あはは は --
ラキーユ
2014-05-12 (月) 23:30:33
やはり間違っては居なかった! かといって限られた受け売りしか無いなら、初なのに変わりはないかっ。でも早い早いと先送りにしてもよくないと思うな〜……なんてね! 自分のペースで行かないと。
この流れだと別の意味っぽく聞こえるけど、ご飯とかおちゃのお誘いで間違いないよ! けれどそれなら仕方ない。残念だけど。機会があったらかな。
それじゃあ挨拶はこれくらいでね! また、冒険でよろしく〜。 --
ナヴィ
2014-05-12 (月) 23:34:52
(見送った後、胸をなでおろし)ぬぬぬぬぬ・・・!やはり、外部との接触や人間とのふれあいも無いまま時間を過ごしてきたのがつらい!
もうちょっと色々な人に触れ合って成長しないとなー・・・体も。(自分の体を見下ろして、嘆息した) --
ラキーユ
2014-05-12 (月) 23:49:00
…どうだ、2ヶ月目も無事に達成したぞ…また死ぬかと思ったけどな…なんだあのスライム、俺の知ってるスライムと違うよアレ…
それと光線で狙い定めるのでちょっとは命中率上がった気がする、けどやっぱり火力不足だから空気操作を覚えないと駄目かもしれない…
あ、ちなみに今日はポトフだよ…これ、楽なんだよね…(野菜たっぷりのポトフをお出しなさった) --
リッパー
2014-05-11 (日) 21:31:21
よしよし、よく無事に帰ってきたわねマスター お疲れ様。でも相変わらず不幸みたいねー…生きて帰ってきたのだからいいけどさ
あ、早速実戦に持ち込んだんだ。ふふふそういうのを一つずつ試していって効果が薄いと分かったら切り捨てるのも大切だってととさまも言ってたわよ。
早い話が肉と野菜の煮込みなだけあって、ね(すん、すんとまず匂いから味わって)。マスターだってまだまだ伸び盛りなんだし、良い食事だと思うわ --
ラキーユ
2014-05-11 (日) 22:00:33
流石にこの短期間に護符をまた消費するのは勘弁してほしいしね……それは言わないでほしいな、こっちも自覚はしてるから(ぶすっとした顔)
あとは、スライム系ならまだしも知能があるやつだと光線当たってると逃げるんだよねそこから…それをブラフにするのも戦術かも、だけどさ…まぁ、改良の余地はあるね
今の所は、あまりいい肉も野菜も使えないけどね…(それにパンと少量のバター、あとはミルクが食卓に並んだ) --
リッパー
2014-05-11 (日) 22:10:25
もしも私が作る側だったら、短期間に二つぶっ壊すような「子」は私が納得行くまで引き止めざるを得ないかなー(リッパーの顔を見てけらけらと笑う)
そーね。ととさまは相手をびびらす為にやたらめったら光ばら撒いたり、そもそも相手の目に直接照射する嫌がらせもしてたって話よ。…後者は相手の動きをコントロールできなくなったから「ないわ、あれ」だってさ
・・・私が冒険先で稼いできたお金でも使う?(音を立てずにポトフのスープをすすりながら、袖の中から銀行の通帳をテーブルに置いた) --
ラキーユ
2014-05-11 (日) 22:19:06
まぁ、他の生徒も預かる身としては苦渋の選択だったらしいよ?…あの先生はともかく、他の先生はホッとしてたかもね
…そうか、そういう手もあるな…目も有効か、それは考えた事なかったけど…戦術も色々、か
んー、生活費は割り勘くらいでいいと思うけどさ…こう、出されるお金が上回るのもなんか…(悔しいし、という顔) --
リッパー
2014-05-11 (日) 22:27:04
目に当てる当てないは兎も角、「相手の行動を自分支配下に置く」のは全ての基本だから忘れないようにね。マスターの場合不幸補正で台無しになりそーだけどさ…
あら、てっきり「一銭も受け取れないよ」って言うかと思ったら…素直でよろしいっ(若干意地の悪さの混じった笑顔を浮かべ)なーに、それだったらマスターが私を追い抜くのを楽しみに待ってあげるからそれで良いでしょ? --
ラキーユ
2014-05-11 (日) 22:51:24
自分の支配下に…か、簡単に言ってるけどそれってかなり高難易度だよな?…はぁ、基本が遠いな…あと、それは言わないでくれよな(がっくりと項垂れ)
むしろ、それくらい払ってくれって思うよ俺は…あんまり食べないと言っても、一緒に一応は生活してるんだしさ
…み、見てろよ。いずれこの差は取り返すからな!(//リッパーの名簿のコメに変なのが来てるから、やる気あるなら助けてくれないだろうか?戦闘するかはともかくとして) --
リッパー
2014-05-11 (日) 23:06:28
高難易度とはいうけれど、「必勝」を志すならこれぐらいはしないとねー。マスターはギャンブル好き?あれも、相手のイカサマを前提にやると面白いってととさま言ってたわよ。・・・うん、まあどんいしろ不幸補正が最大の敵ねこれは・・・
「男の甲斐性」だ何だと言ってやせ我慢する姿も見たくないわけではなかったけれど、ふふ…頑張る姿を見る方が私は好きかもね?
(//あら凄くかわいい変なのが…!) --
ラキーユ
2014-05-11 (日) 23:19:26
…必勝を目指す気はなかったけど、でも命がかかってるならそうしないと駄目か…いや、俺はああいうのは苦手かな。顔に出やすいらしいしさ…
そうなんだよな…発生タイミングもよく分からないし、備えようがないってのがかなり辛いんだよな…(ため息もそれは出る)
ラキーユの場合は相棒だしね、彼女とかだったら見え張ったかもだけどさ…(今の所、意識的にそう見ないようにと) --
リッパー
2014-05-11 (日) 23:28:51
ふふ、それもそーねー…マスターはもうちょい大人にならないとポーカーフェイスなんてのは無理ね(笑うのは悪いと思っているのか口元を軽く手で隠し、笑う)
ま、私としては今のところ一番警戒している不幸にもお風呂を覗いたーとかそういうのが無いから別にいいんだけどー…
わかってるじゃない。彼女を養いたかったらしっかりと稼げる男にならないとね?もっとも、私は家事ですら体重の問題でろくに出来ないから相棒にしたって負担が大きいとは思っているのよホント… --
ラキーユ
2014-05-11 (日) 23:59:11
これからなんとかなるって…それに俺と同じ年でそんなポーカーフェイスでも気持ち悪いだろ?(言い訳っぽく)
あー…そういうのは一応気を付けてるからさ…風呂入って大丈夫、なのが以外だったけど(今日ゾロ目の事気づいてやろうとしたら全然ならないという運命)
稼げる男の前に出会い、出会いの前に呪い…だからさ、俺の場合(ため息) …そこは気にするなよ、教えて貰って助かってるしさ(ちょっとそっぽを向いた状態) --
リッパー
2014-05-12 (月) 00:05:11
確かにねー。出来過ぎているのは放っといても何とかやってきそうでつまんないしー?
人間態取ってさらに食事も摂取しているんだから、そりゃあもう完全に「本」とは違う存在だからね。その内体重も増えて欲しいんだけど…ていうか、気を付けてもどうにもならないのが「不幸」でしょ?(秒数ゾロ目は多いような!)
ま、そう言って貰えると助かるけど。ていうか何であっち向いたりしてんの。虫でもいた? --
ラキーユ
2014-05-12 (月) 00:30:21
…面白い面白くないの基準は、勘弁してほしいものだけどな…こっちとしては(またため息)
そういうもんか、なのに体重だけは軽いってのは不便だよな…外出歩くのもあのボードが必要だし…まぁ、なー。このまま起きなければいいけど(と言った所でゾロ目なので発動!)
…別に何でもないよ(照れくさかったからが理由だが) …って、あれ?(ラキーユが飛ばないように窓を閉めてるのに、何故か窓が半開きになっていて、そこに突風が//反応はお任せ) --
リッパー
2014-05-12 (月) 00:38:00
そう?私はそういうのが一番大切だと思っているんだけどなー(溜息とは対照的に微笑む)
ん、何? キャアァアアアア!!(疑問符を浮かべ、窓を見た途端に吹いた突風。完全に無防備な状態で受けた為悲鳴をあげながらふわりと体は舞い上がり、本がたたきつけられるような音を立てて、壁に貼り付けられて頭を抑える)
痛っつ〜〜〜…………!!こ、これが…不幸…(溜息とともに一言つぶやくと涙目で、開いた窓を睨み上げた)//今夜はこれにて失礼!おつかれさまでしたー --
ラキーユ
2014-05-12 (月) 01:08:45
…本当、ラキーユはいい性格してるよな…(恨めしそうな目を向け)
あ…あぁー…(なすすべなく壁に貼り付けられるのを見守ってから、まずはちゃんと窓を閉めてあげた)
…大丈夫か?…多分、ちゃんと鍵まで締めたはずだし…あぁ、鍵のネジの部分が腐っててそれでか…(理屈はあるが、「不幸」にも誰か被害を受けるのが彼の呪いで) --
リッパー
2014-05-12 (月) 21:15:17
見ての通りよ。死にゃしないけど、痛いもんは痛いわ…(ずるり、と壁から剥がれ落ちて膝をつく)
体重が軽くても本程度のサイズなら飛ぶなんて格好悪いことは無いのに、なまじ人並みのサイズのせいでまるで発泡スチロールよ。情けないったらありゃしない…!(ぎ、と歯噛みをして両手を見つめる) --
ラキーユ
2014-05-12 (月) 21:47:34
そういえば…その服に何か重しとかつければ飛ばないんじゃ…あぁ、でもラキーユ自体力が足りないからそれだと身動きできなくなっちゃうんだ…難しいな
とりあえず、この窓に関しては大至急直しておくけどさ…でも、二人で一応暮らすんなら、部屋引っ越してもいいかもだな…(一人暮らし用なので、狭くて古くてボロい)
二人の稼ぎなら、もうちょっとマシな部屋も出来るし…やっぱり自分の部屋もあった方がいいだろうし(色々と気を使ったりもするのだ) --
リッパー
2014-05-12 (月) 21:55:13
そうよ。だから重たいキックボードを使っているけど、あれも坂道登るのは不可能だから難しくって…はあ
別に私にそこまで気を使わな……ああ、んー…おほんっ(わざとらしい咳払い)そうね、マスターも男の子なんだから十分なプライベート空間の確保は必要だもんね…引っ越しは悪くはないと思うわ(気まずそうに視線をそらす) --
ラキーユ
2014-05-12 (月) 22:08:09
あれに魔道原動機でもつければ、坂道も余裕だけどそういう技師もいるし、お金も必要だろうからね…
…(察しがいいのも困り者だなって苦笑顔)…ま、まぁうん…そういう訳で…それで、ラキーユは何か希望ある?
とりあえず2つ部屋とリビングとキッチンと…あとはお風呂とトイレは別がいいって程度しかないけど…(基本であり、無難なチョイスで) --
リッパー
2014-05-12 (月) 22:13:13
ただ移動するだけなのに魔力使うっていう発想がないわー…足腰立たない老人じゃないんだから、もうちょっとこう考えてよー
まっ、それでいいんじゃない?キッチンとかは私基本的に家事出来ないんだからどうしようもないんだし。物置だのそういうのも別にって感じでしょ --
ラキーユ
2014-05-12 (月) 22:26:22
な、ないのか…魔力あるのなら、利便性のために使うのはありと思うんだけどな…いい考えか…
そういえば、前に重くなるって言ってたけどあれはどういう条件でそうなるんだ?本が加重されるって想像しにくいけど
そっか…なら、そんな感じで…ただ、これは俺の将来の夢でもあるんだけど…いずれは、書斎がある家に住みたいな…(それが少ないリッパーの夢) --
リッパー
2014-05-12 (月) 22:43:12
(暫くリッパーの顔を観察した後、ふっと鼻で笑い)ま、その気になればロバでも借りてそれに乗ればいいんだけどね。馬と違って安価だし、可愛いし、私の軽さなら乗っても何ら問題無いから最高だと思わない?
そうねえ…詳しく言うのもアレなんだけど、ほら。要はこういう(リッパーの手を取りレオタード越しに自分のお腹に当てる。人間同様に呼吸や脈拍の動き、鼓動が手に伝わるだろう)
…私だって生きているんだから、何らかの術式を用いて食べたものとかの重さはこの体に僅かずつ蓄積はされるし、成長もするのよ。一時期的に重たくなったりするのは解らないけど。
書斎、ねえ…ま、好きにすればいいんじゃない?その頃には私が貴方の傍にいるかどうかなんて解らないんだしー?(高みから「精々頑張りなさいな」とでも励まし?ているような顔) --
ラキーユ
2014-05-12 (月) 23:01:51
…ちょっと待って、今何で鼻で笑ったのさ(ちょっとムッとした顔で) まぁ、それは確かにいいかもだけど…そのロバをどこで飼って誰が世話するかが問題なような
うん?…え、ちょっ!?(普段意識しないようにしてたところに、直接触れさせられると赤くなる顔)
そ、それは分かった…分かったから!…ふぅ、ラキーユは時折大胆な事するよな…(慌てて手を離して、落ち着こうと)
長くいても3〜4年だと…思いたいし、それまでに呪いも解ける様に頑張るけどね(上から目線だなぁとは思うが、励ましはなんとなく感じ) --
リッパー
2014-05-12 (月) 23:16:42
…レンタル出来るんじゃない?まあ、農園から引っ張って来て貰うのは手間かかるけれど。
(くくっ、と愉快そうに笑ってから慌てて手を離したリッパーに肩を竦める)詳しい事はととさまに訊いてみないことには解らないけどね。・・・あと、照れ過ぎ。私まで恥ずかしくなるでしょうが。
そっ。私を女の子として意識して引っ越しを考えつつも、ちゃんと呪いの事を忘れていないのは感心感心。それじゃあ、今日もみっちりとお勉強でもいく?(ニヤリ、と意地悪く笑って袖から教鞭を取り出した)//本日はこれにて失礼!お疲れ様でしたー --
ラキーユ
2014-05-12 (月) 23:47:25
そうなっちゃうよな…レンタルかー、それも行くのとお金とが…やっぱり難しいな…
照れすぎって…言われても、男子ってのはこういうものなんだよ(照れてそっぽ向いた)
はいはい…結構キツいんだよなラキーユって…まぁ、だからこそ覚えるかもだけど(苦笑しながら、今日もまた次に向けて教えて貰ったとか) --
リッパー
2014-05-13 (火) 00:09:07
…教えて貰うのが急務だと、俺は実感したよ…(2ヶ月目にして絶望の状況からなんとか生還)
(今は体のあちこちに絆創膏や包帯を巻いた状態で、ベットに横たわってむすっとした顔) --
リッパー
2014-05-09 (金) 20:47:38
命あっての物種とは言うけど、よく生還出来たものです。(ベッド脇に控え、湿布やら替えの包帯だのを綺麗に陳列して)
まあ腕一本なくしたり歯の八割吹っ飛んだとかそういうハードな傷つき方してなくて何よりなんだけど…不幸中の幸いってところ?かな? --
ラキーユ
2014-05-09 (金) 21:02:04
あぁ、その事なら心配はいらないんだよ…学校もただやみくもに俺をこちらによこした訳でもないみたいで
強力な護符を貰ってるからね、ほらこれだよ……なにこれ(見せた護符はなんだか半分くらい焼け焦げ) --
リッパー
2014-05-09 (金) 21:10:44
なにって私が訊きたいんですけどー…これって要は効力使い切ったって事じゃない。護符に感謝しなさいよー?
(ふう、と護符に息を吹きかけ)一度死にかけるぐらいでこんななるって事は当然予備の十や二十個はあるんでしょ?生徒の為とはいえ学校さんも大変だわこれ… --
ラキーユ
2014-05-09 (金) 21:49:55
…マジかよ…こんな一回でなくなるなんて聞いていないぞ!?ってあぁ、息なんか吹きかけたら…(ボロボロと崩れ落ちた)
あぁぁ…やっぱり不幸だ…え?いや、その…に、まい…予備、二枚だけ…(言いにくそうな顔)
そ、そうだ。ラキーユに作って貰えばいいじゃんか、そうすれば問題解決だよな! --
リッパー
2014-05-09 (金) 21:58:19
えっ、二枚?(ひくっ、と顔をひきつらせ)こんな簡単に効果使いきって燃え尽きるのに二枚っておかしいんじゃないの?!
う、一応私でも作れるといえば作れるけどー…(はあ、と軽く溜息)ととさまに記して貰ったやり方はやけに雄々しいと言うか汗臭いと言うか、私好みじゃないものばかりなんだよね。ま、やってあげるわよ。
私という存在がありながらマスターをこんなボロ雑巾にしたっていうのも許せないものがあるしね(てし、てしと包帯を上から軽く手で叩く。体重が軽いだけあってまるで痛みはないだろう) --
ラキーユ
2014-05-09 (金) 22:15:34
…それでも駄目なら、才能がないって事で帰ってこい…と言う暗示なのかは分からないけどさ…せめて1枚で何度か守ってくれるもんだと思ってたよ
…雄々しいってなんだそれ…まぁ、確かに40歳の熱血教師が作ってくれた護符だけど…え、マジで?それは助かるよ…何があるか、分からないし
…それを言うなら、冒険にいっしょについてきてくれたらいいのにな…(しかし本当に軽いなと手で叩くのを受け止め) --
リッパー
2014-05-09 (金) 22:27:52
私も興味本位で冒険しているけれど、うー…ん 確かに何度も死ぬようなら適正ないから帰ってこいって意思っぽい?でも命に関わるんだからもうちょっとさー。
うーんと…口に出すのもはばかれるような、戦士とかが作るものであって乙女が作るようなものじゃないってことよ。(「そんなことまで言わせないでよ」、と忌々しげに言うと話題を打ち切るように髪をかきあげ)
…別について行ってもいいけど、本に話しかける変人扱いとかされてもいいの?もしくは、女の子に頼りっきりの情けない少年視されるとか(ニヤニヤと意地悪く笑う) --
ラキーユ
2014-05-09 (金) 22:48:14
俺としても、不幸体質は嫌だけどかといって死にたいって訳じゃないからな…まぁ、とりあえず先生から貰った護符使い切ってから考えるか…
…色々とあるんだな…まぁ、いいけど(そんな顔をされればこちらも掘り下げる事はなく)
…ぐっ、そこはラキーユが人となってれば……って、あぁ…そっちか……うん、とりあえずもうちょっと頑張るけど(目をそらしてからまた向き直り)
それで、具体的には何を教えてくれるんだラキーユは --
リッパー
2014-05-09 (金) 22:57:47
簡単よ。魔術の才能が無い人にも扱えるような、魔術。もしくは魔術の代替品みたいな手品じみた技術みたいなものね。
例えば…(と言って、大きく膨らんだ袖の中から取り出した写経をリッパーに見せる。そこには、箇条書きされた様々な物質とそれらがどれくらい必要か、などが記されており)
ととさま流の相手の不安を煽る魔術なんかは、そもそも空気中に特殊配合した薬をぶちまけて相手に吸い込ませるトリックだったりするわね。当然効能はお墨付き。人間種族ならまず動悸が激しくなったりして…うん。
他には、魔術才能が無い為火の精霊とのコンタクトが上手くいかず強い火術を扱えないから、場の空気の構成を自分の力で変化させて燃えやすい気体を増やすやり方とかー…
(新しく袖から出した写経の1ページには、具体的に空気と可燃性ガスがどれぐらい混じりあうと強力な爆発を発生させ易いか、別次元に元々存在していた空気を移す方法、別次元から気体を出し入れする際に消費する魔力量の目安などこれまた事細かに記されている)
………まあ、何て言うか。才能のある人間には「何でそんな無駄な行程踏むの?」って内容ばっかりなんだけどね… --
ラキーユ
2014-05-09 (金) 23:17:48
…魔術の代替品?…よく分からないな、具体的にはどんなのなんだ?
(少女説明中…)
…あーあー…うん、わかった…でも、俺そこまで全然使えない訳じゃないんだよな…(頭をポリポリ)
…教わってないから、炎の火の玉攻撃とか、紙で切ったような小さな傷をいやす魔法とか、部屋を照らす程度の明かりの魔法とか…そういうのは使えるし
…そうなると…炎だと…炎の初級魔法を教えてくれるんじゃなくて、炎の初心者魔法を初級レベルにする細工を教えてくれる…って事なのか? --
リッパー
2014-05-09 (金) 23:28:54
(考えこむようにして腕を組み、天井を見上げる)そんなところなのかなー…今の自分に出来ない事を、回り道をして出来てるかのような結果を作り出す、とみた方がいいかも?
その気になれば初心者レベルでも上級どころかマグマを敵の足元に発生させてとろけさせる、なんて魔術も編み出してるし…(袖から指よりも分厚い写経の束を取り出してペラペラめくる)
まっ、才能があっても技術が身についていないなら何か学べるところはあるんじゃない?単純に炎の矢を放つ前に標的の周囲の空気構成を変異させてから放つとか。 --
ラキーユ
2014-05-09 (金) 23:46:45
…なるほど、そういう分野もあるんだ…色々とあるんだな…(もともと学生だけに、色々と考えている顔)
…そん、なに…そこまでになるのなら、ある意味普通に学ぶとの同じくらいとも言えるかもなんだな…凄いな…
…まぁ、それもそうか…とりあえず炎の魔法を補助する魔法、何か教えてくれないか?…空気構成はちょっと難易度高そうだしさ --
リッパー
2014-05-10 (土) 00:14:21
ええっ、空気構成を書き換えるのが一番簡単かつ有効ってととさまの覚書には…(焦ったように袖から写経の一部分を取り出しては引込ませ)
あ、こういうのはどう?光の術と併用だけど標的の当てたい部分へ光の線を照射することで炎の矢の制御を容易にするとか!
他にも爆発の一種になるけど標的の体と指定した範囲の空気が触れた際に自動的に発火するなんてのもあるわよ!(教えられるのが嬉しいのか、嬉々としてびろびろと写経の一部を伸ばしてはリッパーに見せる) --
ラキーユ
2014-05-10 (土) 00:26:51
か、簡単って言うけど空気を操る魔法なんてまだ基本すら習ってないしな…
光の応用?…光源の魔法の応用、なのか?それならまぁ、出来なくはないかもだけど…
そっちはどう考えても難易度高いよな…んー、でも尻込みしてても仕方がないか…じゃあ、とりあえず試しに光源の方、あとは時間があれば空気操作の方を頼んでもいいか?
そのお礼に…なんか食べたがってたあのお店のケーキを買ってくるからさ --
リッパー
2014-05-10 (土) 00:47:33
ぬぬぬ…ととさまは魔術の才能は無くても変なところが尖っていたのかしら…頭は良かったとか自慢していたし。
どれもこれも「〜を指定して〜すれば出来る」程度にしか記述が無いから正直難易度の高低は解らないのよね…出来る人が書いたのだからしょうがないけど。
ま、そこまで頼み込むならしょうがないわね!傷が治る前に使いこなせるようみっちり教えてあげるから覚悟なさい!(ふふん、と嬉しそうに言うと余分な写経をしまいつつ)あ、それとりんご剥いたから食べる?(そう言って、やたら刃を突き立てた痕跡の見えるりんごを差し出した)//今夜はこれにて失礼!お疲れ様でしたー --
ラキーユ
2014-05-10 (土) 01:03:42
…そういう人っているよな…そして、人とどう違うのか何故分からないのかが分からないんだよな…まぁ、とりあえず頑張るしかない、か
…ラキーユもなかなか面白い性格してるよな…(嬉しそうに引き受けてくれるのを見ての一言)
あ、それはちょっと欲しい……って、食べさせられるの俺!?(差し出されたりんごにドギマギする、した//続けて見たら新会話の方がいいだろうか?) --
リッパー
2014-05-10 (土) 20:20:14
そーねー…ま、とと様は魔術に携わった時間がマスターとは段違いだし、私としてはマスターの若さに賭けてみましょう、ってね。\マスターならいけるいけるー/
?…そう?私はあんまり生の人間と触れ合ったことないからそういうのよく解んないんだけど、褒め言葉として受け取ってあげるわ。(しれっと)
なに勘違いしてるのさ…別に両手動かないわけでもないんだし、自分で食べられるでしょ?それとも、「あーん」ってして欲しい?(プフー、と笑いをこらえるような表情で)//このまんま続投のがいいかも? --
ラキーユ
2014-05-10 (土) 21:19:46
若さって言われてもな…まぁ、応援されたし俺なりに頑張るけどさ…ラキーユもちゃんと手助けしてくれよ?
そういや、作ってくれた人以外のマスターって俺が初めてなのか?あと、ラキーユの作ってくれた人ってまだ生きてるの?
ち、ちがっ!ええぃ!寄越せ!俺が自分で食う!(うがーと言った赤い顔で手を伸ばして取り上げようと) --
リッパー
2014-05-10 (土) 21:30:23
任せなさいよ、私が優れた書であることを知らしめる為にそこは気合入れるつもりよ?もっとも、最終的にはマスターの頑張りが全てなんだけれど。
ええ、ととさまはまだご存命だし、ととさまのご子息が何度か興味本位で読もうとしたけれど……あんまり、魔術修練に興味無かったみたいなのよねえ。そもそもみんな生まれつき凄い才能に恵まれていたし。「鍛えるとか意味解らん」とかそういう気質ばかりで…はあ。
(くっくっく、と笑いながら取り上げられるままに差し出す)こうやってからかわれるのが嫌ならさっさと強くなってよねーマスター --
ラキーユ
2014-05-10 (土) 21:55:13
へぇ、ラキーユは顕示欲とかあるんだな…その辺りで決まる辺り、知らしめるのって難しい気もするけど…まぁいいか
なんだ、いたんだ…あぁ、そういうのってあるよな…俺の同級生でも妙に才能あってさ…負けたくなかったけど、差つけられてないか心配だよ
でもじゃあ、何であんな所にあったんだ?別に捨てられた訳…でもなさそうだし、売られた…と言うのも変だし?(首をひねるだけで)
うるさいな…急に強くなれるはずもないだろ?…まぁ、次の2ヶ月目をお楽しみにって奴だよ…ところで、何でこんな不格好なんだこのリンゴ(シャクシャクと食べながら気になり) --
リッパー
2014-05-10 (土) 22:13:19
あるわよ、そりゃあ。書として産まれた以上は読んで貰いたいし、ととさまだって誰かに読ませたいって意思がなきゃ何十年も書いたりなんて出来ないでしょ?
あれは…ととさまの寿命が近づきつつある中で、死後誰も読みそうにない本を古書店に持ち込んだら、その束の中に不覚にも私が紛れ込んだというでっかい不幸に見舞われたのよ…はあ。
店主もどういうわけか私に関しては値段付けもせずにそのまま本棚に入れるわで二重の不幸よ全く。出版されたものでなく、手記と気づいて貰えればすぐに戻されたのに…(思い出してイライラしたのか、リッパーの横たわるベッドシーツを握りしめ)
男子三日会わざれば刮目して見よ、て言うんだから3日で何とかしなさいよ…というのは冗談として。……それはあれよ、私の体重が軽過ぎるもんだから叩きつけるようにナイフを当てないと切れなかったからよ!悪い?! --
ラキーユ
2014-05-10 (土) 22:27:07
そっか…そう言う風に生まれたのならやっぱりそうしてほしいものなんだな…ある意味、目的があるってのは羨ましいな…
…それは災難だったな、ラキーユも…色々と不幸が重なった末に、俺のところに来るんだから…面白いものだよね…
……でも、それなら元の家に帰りたいとか…思う?(それなら返すべきだと思う気持ちと、ちょっとさびしい気持ちが入り混じった顔)
3日とか傷すらまだ治ってないよきっと…あぁ、それで…はははは、それなら仕方ないさ。うんうん(怒るのを楽しそうに笑って) --
リッパー
2014-05-10 (土) 22:48:47
「人間」は大変ねー。まずは目的持つことからはじめなきゃいけないだなんて(けけけ、と皮肉るように笑い)。でも、私だって読まれる事だけが目的じゃないからそこんとこ勘違いしないように。
べっつにー?郷愁の念よりも今は折角ありつけたチャンスを活かしたい気持ちの方が大きいわよ?…ていうか、何て顔してんのよ貴方。怪我のせいで心まで弱ってるのと違う?(寂しがる顔を見てわざとらしく引く)
・・・それにね、あっちに居たってととさまとぐらいしか会話が無いしあの人5年前に余命2年て宣告されたのに先日まで元気な姿見てたから今回も大丈夫でしょ多分。
なーに笑ってるんだか(ジト目でリッパーを見やり)。こっちはりんごが悪魔の実ってのが解るぐらい苦戦させられたというのに。 --
ラキーユ
2014-05-10 (土) 23:11:18
…ある意味可能性は無限大…って、護符作った先生が言ってたよ…今考えても恥ずかしい先生だった(ちょっと尊敬混じりの苦笑した顔)
分かってる分かってる…そっか、それならその期待に少しでも答えれるように…再来月は頑張らないとね…い、一体どんな顔してたって言うんだよ!(誤魔化すように大きな声)
…そういうもんかな…まぁ、ラキーユがそう言うのなら…(親は急にいなくなるもの、という認識だけにやや不満顔)
いやー、別にー?…まぁ、食事に関しては俺に任せてくれたらいいよ(この点では間違いなく勝ててるので嬉しそうだった//明日早いのでこの辺で!来月の結果こうご期待!) --
リッパー
2014-05-10 (土) 23:33:01
その熱血な先生はうちのととさまと似通った部分があるわね。…同一人物ではないと思うけれど。
どんな顔って…(ふっ、と嘲るような表情)言って欲しいの?寂しいけど口には出さずに我慢しているような顔、なんて。
そうね。食事に関しては無理だわ…野菜に関してはヘタすると私より重たいんじゃないかってのがいくつもあるしそんなの料理する気にもならないわ…出来れば、そういった調理の知識も実体験で得たかったんだけどこればっかりはね --
ラキーユ
2014-05-11 (日) 20:36:26
…まさか冒険者させられるとか想定してなかったよ…なんだよこの街、それとも俺が不幸なせいなのか…?
でも、こんな時こそラキーユに頼るべきだよな…ラキーユに頼る事自体が、なんか癪だけどさ(背に腹は代えられないと言う顔)
えっと、こないだは本を開いたらいたから…(とりあえず試しに本をオープン) --
リッパー
2014-05-08 (木) 20:11:04
(しかし、リッパーが開いた本は手元に残っており、彼が訝しむ頃合いを見計らって背後から「ふふふ」と鼻で笑う音が響く)
残念でした、私はここでそれは写し書きみたいなものよ。それで、私に何か用事かしら?
あ、あとそれかなり頑張って複製したから私じゃないからって粗末に扱わないでよ…?と言いますか、本を粗末に扱うのとか軽蔑します。(急に真面目な口調かつ丁寧語で釘を刺す) --
ラキーユ
2014-05-08 (木) 20:31:14
…あれ、寝てるのか?おーい?(他のページめくったり逆さにしたりとするが応答なし)
…そういうのは早く言えよな!(それを全部みられてただけに恥ずかしそうに振り返る)
もちろんまだ色々と聞いてない事もあるし、教えて貰いたい事もあるし…粗末に?そんな事はしないよ、俺だって本が好きなんだしさ(元よりその気なのか、本を棚に) --
リッパー
2014-05-08 (木) 20:45:02
折角頑張って作ったんだし、やっぱり驚かせたりしなきゃ元が取れないと思わない?(恥ずかしそうな顔を見て満足そうな笑み)
へ、へー…それならまあ良し。本好きな人に悪い人は居ないとも言うし感心ね(何故かほんのり頬を赤らめながら頷く) --
ラキーユ
2014-05-08 (木) 21:06:59
…無駄な努力してるよな、君って…もっと有意義に時間と力を使えばいいのに…(ブツブツ)
そう考えるのはどうかと思うけど…でも、俺にとっては本は友達でもあったからね…(若干遠い目、なので顔は見ていない)
…と、そうだ。この間は聞きそびれたんだけど…よろしくって事と、今の現状を考えるに…ずっと一緒にいる気なのか? --
リッパー
2014-05-08 (木) 21:11:56
(遠い目をして語る口ぶりに何か引っかかるものを感じつつも優しく触れない心づらい)
うん、そのつもりだけど? 貴方は悪い奴じゃないみたいだし、何より力を求めているとあらば力を貸してあげるのが本ってもんでしょ。
(腕を組んで偉そうに言ってから、軽く肩をすくめ)ま、私の都合がいつまで付くかっていうのもあるけどね --
ラキーユ
2014-05-08 (木) 21:25:18
そりゃ俺は何も悪い事してないし…なりゆきで、こんなところまでくる事になっただけで(ため息一つ)
それは助かるよ…正直、今回の冒険ですらキツかったのにあれは練習用レベルだって言われたしね
…都合?やっぱり期限付き、みたいなものかな…それで、結局君は何ものなんだ?……(改めて相手を見て、徐々に目線がそれていくのはきっと服装のせい) --
リッパー
2014-05-08 (木) 21:33:25
「こんなところ」って言われても、私としては元々の貴方がどこで何してたか知らないってば…(同情混じりの苦笑を返す)
期限付きと考えて貰ってもいいわ。詳しくはー…乙女の秘密ということで今は内緒だけれど(言いかけて口を開くも、適当に誤魔化し)。
え、まさかそこから説明が必要?!初対面の時にも言ったけれど、「魔術才能に恵まれなくてもある程度簡単に扱える魔術集」が書き込まれた書、みたいなものよ。……て、どこ見てんの?(視線がふらふらしている少年を訝しむ) --
ラキーユ
2014-05-08 (木) 21:40:18
…こっちも自己紹介があまりしてなかったっけか…元々は北西の小さな国の魔術学校にいたんだよ、あそこで卒業するまで普通に過ごすはずだったんだけど……色々とあってね
そっちは秘密が多いな…まぁ、いつまでもここにいる気はないし…練達だったかな、それくらいになればきっと帰れると思うから…それまで、お世話になるかもしれない
…そこは聞いたけど、何で人型になってるのかとか、何で軽いのかとか色々と……別に?(目線をそらしたまま素知らぬ顔) --
リッパー
2014-05-08 (木) 21:54:13
ふーん…ふんふん…道理で学生っぽさが抜けきってないわけね。…その色々っていうのが本の呪いだか何だかってわけと。
解ったわ、よっぽどの事が無い限りそれぐらいまでは面倒見てあげるから大船に乗ったつもりでいなさい(ふふん、と上機嫌)
何で人型って言われても…(顎に指を当て、首を傾げ)最初は半透明の妖精?聖霊?めいた存在だった記憶はあるけど………軽いのは、本だからよ。その内重たくなるんじゃない?…………(訝しげな顔のまま、視線の先へと移動する。それこそ、上を向いていたらぴょんぴょんと飛び跳ねてでも) --
ラキーユ
2014-05-08 (木) 22:06:25
う、うるさいなー…でも、小さい時に亡くなったし一人暮らしだけは自信あるんだからな(事実最初の一か月は全て自分でこなした)
呪いに関しては…まぁ、一緒に暮らすと分かってくるから言うけど…変な本のせいで呪われたんだよ、内容は周囲に不幸をまき散らすって奴…俺自身じゃなく、周囲に(話す時も浮かない顔)
まぁ、だからこそラキーユにも不幸が訪れるだろうけど…それも含めて、よろしく頼むよ(直して貰う、と言う考えはない)
…色々とあるんだな、本にも…まぁ、本だからはある意味納得だけどそのうち重くなる理由が分からないよ俺には…って、何で視線に入ってくるんだよ!(辛抱出来ずに、最終的に顔だけ見る) --
リッパー
2014-05-08 (木) 22:17:40
そうなの?それじゃあお料理とかも期待していいんだ?私食事したことないから楽しみー…(わあ、と期待に満ちた眼差し)
ふんふんふん…不幸、不幸ねえ…その不幸?のお陰で私はこうして今自由でいられるんだし、塞翁が馬ってやつもたまにはあるんじゃない?私はひろーい心で多少の不幸なんて笑い飛ばすから平気よ平気(無意味な自信を見せつけ、笑う)
だってリッパー、さっきから会話しているのにろくに私の事見ないでしょ。どうかした?まさか私の後ろに幽霊なんかいるわけないでしょうね…(くるり、と後ろを向いてレオタードで覆われた尻をリッパーに向ける) --
ラキーユ
2014-05-08 (木) 22:32:05
…お金取るほどおいしくはないからな?先に言っとくけど…と言うより、本なのに食べても平気なのかよ…食費一杯かかったりしないよな?
…そうなんだよな…まぁ、今回に限ってはそんなに不運じゃない…気もするけど、これどうなんだろうな…あぁ、それなら安心だけど…
(それでも浮かない顔なのは、今までそう言った人でも酷い目に合えば逃げる様に距離をおかれたためで)
…そうじゃない、そうじゃないんだけど…(わざとやってるのか?と一瞬チラ見するのは男の性、だけど真面目なだけにすぐそらした) --
リッパー
2014-05-08 (木) 22:38:38
本だからこそ食べるのよ。相手に物事を教えるのなら、相手と同じように食生活を送ってみないと。って前から思っていたしね。ん、そんなに食べないんじゃない?今まで魔力だけで生きてたから知らないけど。
流石に私が頑張って作った写本が急に燃えたりしたら少し…うん、少し泣くかもだけど、もう一度作ればいいし余裕よ余裕ー。
…………あ、(改めてリッパーに向き直るとジト目で)お腹でも空いたとか?それならそうと言いなさいよ。私も一緒に食べてあげるから…一人よりも二人で食べる方がいいってととさまも言っていたし、早速料理の腕前とやらを見せてもらうわ!(長い後ろ髪をなびかせ、もはや決定事項であるかのように話を進めた)
//今日はお疲れ様でした、本日はこれぐらいで! --
ラキーユ
2014-05-08 (木) 23:05:31
…本だからって…それはまぁ分かるけど、それと本がどう関係あんのかな…まぁ、一人分も二人分も似たようなものだけどさ…
泣くんだ…まぁ、流石にそれはないんじゃないかな。その不幸のレベルがどれくらいかにもよるし…色々とあるんだよね、レベルが
…な、何だよ!(ジト目にバレたのかと) …なんだ…まぁ、そういう事でもいいや…うん、まぁそれは…ね(一人で食べる寂しさは知ってる)
…嫌いなものなんて聞かないから、あっても食べろよ?(最初はパスタ料理、簡単かつ保存がきくミート缶のを使ったとか//了解いたした!ではまた!) --
リッパー
2014-05-08 (木) 23:33:38
(とある古ぼけた古書店、その一角にとある名家から持ち込まれた大量の古書が纏められた本棚がある)
(その中に一冊紛れ込んだ、大量の古書の昔の持ち主が執筆した一冊の本が自分の不運を嘆きつつ執筆者が本の紛失に気付いて取りに来る時を今か今かと待ちわびていた) --
ラキーユ
2014-05-07 (水) 23:00:50
あぁ…やっぱり本だよな本…どんな本であっても、不運だからって俺に文句言う事もないしさ…(ついて早速探し当てた古書店で満喫中の少年)
とはいえ、あまり本買いすぎるのも…本棚が不運にも倒壊するんだよな…メキメキって言いながら(目の前に来た時、まさにメキメキと言いながら傾く本棚)
そうそうこんな感じでさ…って、またかよ!?(斜めになったのを見て顔を青ざめる、潰される事はないが、弁償沙汰は洒落にならないから) --
リッパー
2014-05-07 (水) 23:10:24
(はあ…どうにかして本棚から抜き取って誰かに開いて貰わない事には何一つ打つ手が無いのは考えものね…そうそう、こういう風に本棚が揺れてすぽっ、て抜け落ちれば……あれえ?)
(物言わぬ書が投げやりに希望通りの展開を望んでいれば、その希望に沿ったかのように本棚が揺れ、傾き始める。更には付近には人の気配も感じる)
(やった!私ったら幸運じゃない!この機を逃がすわけにはいかないわ!そーれ、もっと揺れろ〜!揺れろ〜! と、念じながら意識を集中させる本)
(その本の祈りに応えたかは不明だが、本棚はゆっくりと少年の方へと頭をもたげた。真っ先に飛び出したのは…本棚に収められた書物の中でも一際色あせて角が丸まった分厚い本…それが少年へ向かって滑り落ちる!) --
ラキーユ
2014-05-07 (水) 23:26:26
ちょっ、まっ!(慌てて支える、しかし貧弱な少年ではもちろん止めようがない)
(ただし、回りに不幸があると言う呪いだけあってか、傾いて倒れてくる事はなかった)
(だが、本棚から何冊が零れ落ちてきて慌てて右の本は右手で、左手の本は左手でナイスキャッチ)
…あたっ!(しかし分厚い本は頭で受ける事になり、どさっと目の前に落ちた)
…なんだよもー…いったいなー…まぁ、これは本棚壊れただけの不幸だから良かったかな(傾いた本棚を見て苦笑しながら、つい習慣で目の前に落ちた本を拾うと、どんな本かと開いてしまった) --
リッパー
2014-05-07 (水) 23:40:36
痛くて悪かったわね、私だって痛い思いしたんだからおあいこでしょ?
(本を開いた瞬間、少年の手元から本は消えて気が付けば目の前には痛めたとおぼしき額をさする奇妙な格好をした少女が立っていた)
ま、恨み言を言うよりも先に感謝しないとね。やーっと本棚から出る事が出来て助かったわ。貴方にとっては不幸でも私にとっては幸運の塊ね、貴方(勝ち気そうに笑みを浮かべると、腕を組んで少年の頭から爪先までじろじろと見つめはじめた) --
ラキーユ
2014-05-07 (水) 23:54:59
…え?…あれ?…(何故か目の前に見知らぬ、それどころか先ほどまでいなかった少女がいた)
…えぇっと…あぁ、店の子?本でも当たった?でも、これは俺が触ってないから弁償はしないよ?(常識的に考えた末に出した結論)
(だがすぐさま少女の言葉を聞いて違うと分かり)…え、なにそれ…本棚から出たって……え、嘘でしょ?嘘だと言ってよ!?ま、また呪いの本系!?(見られてる事より、今目の前にいる謎の存在に後ずさった) --
リッパー
2014-05-07 (水) 23:59:51
残念でした、私は店員の女の子でも無ければ貴方の無罪も知っている…これは残念じゃないか。(きょろきょろと周囲を見渡した後、自分の収まっていた本棚を指さし)
そ。私はさっきまでここに収まっていた魔導書。別に呪われてなんかいないからそういう反応されると傷付くんだけどさー…
(後ずさる少年に気を悪くするでもなく、ゆるく笑いながら近づく)…ふーん、見た感じ「ととさま」に比べれば随分若くて小柄ね。 --
ラキーユ
2014-05-08 (木) 00:13:18
無罪を知ってるのは有難いけどさ…残念かどうかは、君が何者なのかにもよるんだけどな…
やっぱりその部類かよ…またその部類かよ…あぁ、でも呪わないんだったら別にいいか…(既にこういう類のは「知っている」、呪いも受けたときもそうだったからだ)
…なら、何者なんだよ…とりあえず感謝してるなら、何もしないで立ち去ってくれるのが俺としては有難いけど…あぁ、俺はまだ15だし。背はこれから伸びる…といいんだけどな --
リッパー
2014-05-08 (木) 00:23:31
はあ?そーいうワケにもいかないでしょ?(腰に手を当て、怒ったような声色で詰め寄る)ていうか何よ貴方、さっきから私の事疫病神でも見るような目で見て。
私としては下手すれば燃やされていたか、あと数年このまま放置されていたかもっていうのを助けて貰ったからむしろ福を与えたいところなんだけど?
ま、あいにくとランプの魔神と違って願い事を直(ちょく)で叶えることは出来ないけれど、叶える手助けぐらいはしてやっても思っているのよ。
そんな私を、厄介者扱いするのはさー…(はあ、やれやれと肩をすくめ)ちょっとポジティブさ足りないんじゃない?美味しいご飯食べてる?坊や。(最後の「坊や」を言った後、したり顔でくすくすと笑う) --
ラキーユ
2014-05-08 (木) 00:32:10
…確かに、君が怒るのも分からなくはないよ…それについては、悪かったよ…けどこっちは既に、本が人になったと思ったらお前呪うねって奴に会っちゃったんだよ…(ため息をつきながらまずは謝る)
盗賊にあった人が同じ盗賊の姿にきた奴に俺は盗賊じゃないとか言われても信じられないだろ?そういう事だよ…
…生憎と、前向きなのは呪いのせいで擦り切れちゃったからあきらめてほしいね…にしても、君何歳だよ…(一応は見下ろすくらいなので年下だろうと)
いや、その前にまだ何ものか教えて貰ってないんだけど…叶える手助けとかはいってたけどさ…あ、俺はリッパー…まぁ、武者修行中に魔法使い見習い…でいいよ --
リッパー
2014-05-08 (木) 00:45:56
ふーん…そういう不幸な事情があるんだったら少しは許すけどー。(「見た目でいきなり呪って来るかどうかとか分かったりしないのかな」、などとぼやく)
私?確かととさまが二十代の頃から存在してるから…今八十で…って、何女の子に年齢訊いてるのよ!やーねー って言った方がいい?(苦笑しながら、問う)
まあそんなこんなで、見た目通りの年齢ではないけれど。私は「魔術の才能ほぼゼロの魔術師が自分向けに書き留めた簡単に扱える魔術の覚え書き」みたいなものよ。名前?名前はー…そうね、ラキーユとでも名乗っておこうかしら(よろしく、と微笑んで握手の手を差し出す)。 --
ラキーユ
2014-05-08 (木) 00:56:22
それからはもう、不幸の連続だったからね…(「そいつも宗教系の服だったしまたかってそりゃ思うよ、と説明)
80!?…うわぁ…俺の婆様並か…うん…それは別にいいけど(ただでさえ低めのテンションがさらに下がった)
…あ、そういうのか…それなら、俺も助かるかも…何せ、見習いのまま修行に出されたから…今日もここに来たの魔術書探しにきたんだしさ
ラキーユね…まぁ、こちらこそ……え、何がよろしくなのさ?(握手してから、そこが引っ掛かった) --
リッパー
2014-05-08 (木) 01:13:09
違う違う、80はととさまの方で私は大体50ぐらい?でもこうして意識持ち始めたのはととさまがアレになってからだから正確には20か30ぐらいかな…うーん…
ほほう。それならますます私が役立つってワケね!いやー、良かった良かったー。これなら恩返しも出来るし、私の目的も果たせそう!(握った手は、驚異的なぐらい軽い。質感は少女の手だが重量感が恐ろしい程軽い)
それじゃあ、そういう事で久々にこの姿になって少し疲れたし、エスコート頼むねリッパー(ニコリ、と微笑むと同時にリッパーの視界がぐにゃりと歪み…気が付けば、握手していた手には様々な紙質のページで構成され所々には写真やら栞などが挟まった古臭い書物が握られていた)
//今夜はこれにて失礼!お疲れ様でしたー --
ラキーユ
2014-05-08 (木) 01:22:19
50…いや、50でもちょっと…あ、そうなのか…(幾分かテンションを取り戻した、現金だが中3とはそういうものだ)
…役立つかどうかは、君の実力次第でもあるんだろうけどね?(皮肉った言い方だが、今はそれが癖になっていた)
それより何だか、凄く軽い…のかなこれ…ねぇ、これは…え?疲れた?はぁ…エスコート…ってちょっ!?(質問も色々とあるし、第一何がよろしくか聞いてないのに!?という顔)
…それで、こうなるかー……きっと捨てても朝起きたらいるパターンなんだろうなこれ…やっぱり俺って不幸だ…(くぃっとメガネを上げてから、項垂れた) --
リッパー
2014-05-08 (木) 01:32:10
Last-modified: 2014-08-12 Tue 00:44:18 JST (3538d)