破壊が目的だから情け容赦は無用
http://notarejini.orz.hm/?%C7%CB%B2%F5%A4%AC%CC%DC%C5%AA%A4%C0%A4%AB%A4%E9%BE%F0%A4%B1%CD%C6%BC%CF%A4%CF%CC%B5%CD%D1
[
トップ
] [
編集
|
凍結
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
TOP
携帯用
FAQ
質問箱
AND検索
OR検索
MI
から始まるページを検索
CG
から始まるページを検索
IG
から始まるページを検索
HNH
から始まるページを検索
FA
から始まるページを検索
幼馴染FA
から始まるページを検索
IK
から始まるページを検索
名簿
から始まるページを検索
冒険中
から始まるページを検索
冒険者
から始まるページを検索
街人
から始まるページを検索
全てのページを検索
名簿・ソート登録
新規名簿手引FA
New!
以下旧式
名簿(β)
/
冒険中
説明
V仕様(仮)
旧ソートは下へ
国立図書館
英雄候補生墓場
英雄候補生引退
英雄候補生物語
ア
ップローダー3
☆
J
G
P
■
ス
素
ア
ップローダー2
☆
J
G
P
■
ス
素
アップローダー
/
サ
臨時ロダ
同盟
施設
企画
引退
/
R
死亡
/
R
凍結
自由帳
告知
運営・議論
報告・対策
砂場
HNH/キャラリスト
MF
FA時代の集まり
FA時代の幼馴染の集まり
イムルトン王国開拓者の集まり
千年位前の新人
最新の60件
2024-03-28
学園企画2024春・相談所
V/アルマース
VG/コスモバビロニア
FA/0074
氷のように冴えた煌き
2024-03-27
名簿/405673
二人合わせて四メートル
時竜の祠NEXT
苗床ロワイヤル
仮ページ/帝国学園ロートガルデ
常春の地、ぬくぬくの庭
コメント/FrontPage
2024-03-26
少年嗜好
ダダッダー!!
最期に見る夢は
2024-03-24
世界三大
風雲うぐいす城
2024-03-23
イカ墨ブシャー
2024-03-18
マヌベロス小屋
マヌベロスネスト
2024-03-17
仮ページ/学園企画2024春
スーパーノラネコタイム
2024-03-15
凍結/234118
2024-03-13
Moonshine Mob
Bootlegger Boogie
2024-03-12
FF/0012
ドゥルルン
フェニーチェ・ファミリー相談所
2024-03-10
ないアルよ
FF/0007
FF/0003
狼は生きろ、豚は死ね!
酒!飲まずにはいられないッ!
2024-03-09
FFロケーションフリー
2024-03-07
家族を忘れるべからず
info/FF
2024-03-05
FF/0010
FFホテル・ガブリエル
FF/0008
ねればねるほど色がかわって…
思い通りに行かないのが世の中なんて割り切りたくないから
駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚
2024-03-04
赦しを請うなかれ
アトイさんのメタコメ欄
FF/個人イベント/駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚
切った貼ったの一里塚
2024-03-03
FF/0893
2024-03-02
あ、やせいのスジモンが飛び出してきた!
2024-03-01
さのばうぃっち!
2024-02-26
ボム・バザンガズ
2024-02-20
愛しき人に花束を
Outlaws to the End
2024-02-19
FF/0006
バトルフィーバーJ
2024-02-18
少女と幽霊
FF/0222
2024-02-16
FFシガロット市
と薔薇の日々
パンドーラ・ラボ
2024-02-15
猫耳ハプニングが起きてる
ソート表示
名前順
ID順
家名順
年齢順
更新日順
前職
ワープゲート
冒険中ゲート
更新順ダム
チャット部長
ガイドマップ
ASH課金マネージャー
編集:MenuBar
フルスピードあたしのタンク
新しい企画にあたしを続投させるか瓦礫つながりでタイ人引っ張り出すかで悩んでるのもあたしよ
出すとしたら……何年経ってんのかしら瓦礫ン時から。当時10歳の子供もとっくにジジイよね。じじいカレーとか逆にアリかしら?
--
2015-07-30 (木) 02:05:40
キャラ案は固まったけど思いの外グランドオーダーが面白かったから名簿は明日つくるわ、こうして書いときゃ逃げらんないっていう自分を追い込むメソッドだわ
--
2015-08-03 (月) 21:33:33
…………はふ。あークッソ眠い……寝ても寝ても寝足りないわ、一日30時間は寝たいわ(腹掻きながら新聞取り込むシュラちゃん。こう見えて新聞くらいは読む)
--
2015-06-16 (火) 22:41:22
(コーヒー淹れて、焼きすぎてだいぶコゲたパンの炭を削ってからバター塗って。とてもくつろげる朝スタイルを演出しつつ新聞広げる)
さーて、昨日はエンクレイヴス勝ったかしら(新聞読む際、まずスポーツ欄を見るのは女子のたしなみなので問題ありませんね?)
--
2015-06-16 (火) 22:45:51
おん?(ところが。二つ折りの新聞を広げたところで目に入ってきた一面の見出しに注目する。いやせざるを得ない)
--
2015-06-16 (火) 22:47:37
『アシュラ 活動活発化か?』
3年前の武装蜂起に失敗して以来、散発的な活動に留まっていたレギオンの反政府組織「アシュラ」が、同国のオンセンチ地区で自縛テロを行ったとの情報が入った。
自らの体を荒縄できつく縛り上げ、仲間に木か何かに吊り下げてもらってから政府や王室を非難するという、このレギオン独特のテロルは、特に被害は出ないがとてもうるさくて鬱陶しく、逮捕したところで大きな罪に問えないので官憲はほとんど無視するという、近隣住民にとってはたいへん迷惑なものだ。
一節にはアシュラ初代首領のシュラ・元第5王女が捕縛された際に、縛り上げられながら母王の政策を批判したという故事が元になっているらしいがそんなことはどうでもいい。
とにかくテロは許せないしこれを満足に取り締まらない官憲も許せない。政策の最終決定権を持つのは王室だが決定を実行に移すのは政府なので政府が全部悪い。
テロ対策のためにもまずは迅速かつ抜本的な政権交代だ。とにかく政権のせい (日刊レギオン6月16日号一面より抜粋) --
2015-06-16 (火) 22:59:41
……何これ。あたしいつから反政府組織の首領になったの?てかなんなのこの自縛テロって。うちの国アホしかいないの?
わかんないわ、まずあたしが出てってからの3年間であの国がどうなってんのかがわかんないわ。あとそんな組織作った覚えないわあたし
--
2015-06-16 (火) 23:02:20
という訳で・・・本体の私です(いつもより少しだけ血色が悪い疲れた感じで挨拶) --
リタ
2015-06-13 (土) 19:45:47
へー、これがうわさの生リタ……なるほど、ユーレイリタより生気はないけど肉の重量感があるわね(とりあえず頬はつつく。やつれてたりしない?シュラちゃん心配だわ)
まーいいわ、改めて……ドーモ、マルガリータ・テレサ=サン。シュラ・クラッシロストゥリスです。……なんてね(にへら)
--
2015-06-14 (日) 10:14:55
生です・・ホップとかは使っていませんが(突かれる、ぷにり具合は劣るかもしれない、あまり強く掻くと容易く傷ついてしまいそうな儚さがある)
ふふ、ドーモ、シュラ・クラッシロストゥリス=サン。マルガリータ・テレサです。(ぺこり)・・・改めて思いますがシュラさんのファミリーネームはなんだか・・荘厳ですね(意訳:舌噛みそう) --
リタ
2015-06-14 (日) 22:43:23
そう……それじゃ塩入れて振ってもバターにもなんないのね(がっかり) まーいーわ、生身のあたたかみは大事……大事だけどそれよかアンタ皮膚うっすいわね。痕ついちゃったわ、ごめんね(頬がぽつんと赤い。虫さされみたいなのだ!)
ん、ニンジャならずともアイサツはきっちりやんないとね。荘厳?単に長くて言いにくいだけよあたしだってたまに舌噛みそうになるわよ
もともとパパんちの言葉で「太いくちばし」って意味らしいんだけどね。訳しちゃうとあんまり荘厳じゃないわ、鳥っぽいわ
……あ、パパにはくちばしないわよ?おじいちゃんにはあったけど。横浜マリノスのマスコットみたいな人だったわおじいちゃん
--
2015-06-15 (月) 14:18:04
ふふ、そこがっかりする所なんです?・・・そう、です?(ちょっぴり痛くて頬を摩る)シュラさんの指って鋭いですものね・・・
シュラさんもなんですか?(クスリと)太いくちばし・・・おじいさん・・・(横浜マリノスをぐぐる、なるほど)
そういえばシュラさんの種族について伺った事はありませんでした・・今のお話しだとハーピー系のハーフなのでしょうか? --
リタ
2015-06-15 (月) 21:15:56
これねー……切っても切っても寝て起きたらこんなんなるのよね(指わきわき。むしろ爪しゃきしゃき) なんか「ゴブガールの爪はクソロングじゃないとだめに決まってんだろ!」的な世界の意思を感じるわ
そりゃそうよ舌ついていかないわ、こんなナマエにしたパパの先祖恨むわ。おじいちゃん鳥人間っていうか直立歩行の鳥だったわね、写真でしか見たことないんだけど。
パパがいろいろあって実家とソリ悪いから顔出しづらいんだってさ。王様にもあんのね、家庭の事情
えーとね、そんなだから……パパはほぼ鳥な鳥人と人族のハーフで、ママはゴブリンなの。肌の色とか超緑。あたしパパ似なのよね(肌の色とか)
--
2015-06-15 (月) 21:45:53
なんだか不便そう・・丸められればまだ良さそうなのに
お母様が・・(脳内で以前の弟と魔女の話のビジュアルが書き換わる)なんだかグローバルなご家族ですね・・?親戚で集まったりしたらとても多様な感じになりそう
ゴブリンが入っているとは思いませんでした・・爪にその要素があられたのですね(何処かに緑が残ってたり・・と右から左からまじまじ) --
リタ
2015-06-15 (月) 22:33:23
どっかで猫獣人の血でも入ってたら収納できたのかもねー。そしたら手も丸っこくて肉球で……あらいいわねこれ。いい……(うっとり)
そ、あたしも大きくないけど輪をかけてちっさかったわママ。こんくらい(胸の上辺りに手をやる。120くらい。脳内ビジュアルをさらに書き換えようという魂胆だ!) あはは、あたしも興味あるけど父方の親戚って会ったことないのよねー
そーね、爪と…あとは耳かしら?この耳毛がうちのゴブ族の王族の印なのよ(耳さわさわ)
まぁ自分で言うのもなんだけど普通のゴブリンってもっとバカだしね。あんまり人里では見ないわよね(へらへら。割と自分の血統に自信があるのだ!)
……なによう、改めてじろじろ見られると照れるわよ照れてるわよ(てれてる。緑要素はありませんでした、ありませんでした)
--
2015-06-15 (月) 22:44:57
いいですね・・それ・・・(同じく)
まぁそんなに・・・(脳内で女王様がしゅるしゅる縮む)それでもいつかは、そういう機会が持てると良いです・・・
耳・・・(さわさわしようとして王族の印と聞いて躊躇う)ゴブリンの、と言うより高貴な者の証なのですね
ふふっ確かに、ゴブリンは話でしか聞いた事はございませんでした・・・(緑要素がないのを確認して)ふふ、照れたシュラさん可愛いです・・さて・・私はそろそろ、この辺りで失礼しませんと(それではと一礼して帰る) --
リタ
2015-06-15 (月) 23:19:42
……よしんばパパの実家と折り合いがついたとしても、まずあたしとあたしンちの折り合いをつけなきゃいけないのよね……(ずーん)
まーいいわンなことは。どっちかって言うと「ゴブリンの中では高貴な者」って感じかしら?そんなたいしたもんでもないわよ所詮ゴブよ
冒険に出てるとアホほど見るんだけどねー。照れてなくたってあたしはオールウェイズカワイイわよ女子力に満ちてるわよ(ふまんげ)
あ、うん。今のアンタ生なんだから気をつけて帰るのよ?なんかあったら大声出すのよ?あたしが駆けつけるから(はらはらしつつ見送った。しばらく耳そばだててたけど悲鳴はなかった。安心できた!)
--
2015-06-15 (月) 23:27:57
ゴブリン語ってやっぱり地域によって全然違ったりする? --
七巻 半
2015-06-08 (月) 20:14:10
あっでみーだ。(でみだった) ぶっちゃけあたしゴブ語できないのよ。ママが「人族の世に生きるおぬしらには必要のない知識である!」って教えてくんなかったのよね。ママは純正のゴブリンなんだけど
でもたぶんニュアンス的なのはわかるわ。ママの側仕えがみんなゴブリンだったから、話聞いてるうちに覚えたのよね
ちなみに冒険中出くわすゴブ共は「敵!殺ス!」「女!犯ス!」くらいしか言ってないわよ、あたしが言うんだから間違いないわよ
--
2015-06-08 (月) 21:55:50
いま気づいたけど質問とちょっとズレてるわね。方言みたいなのはないわよ?『ゴブ語』っていったらみんな同じイントネーションで同じ発音すんのよ
文化的多様性が発生するほど文化が成熟してないのよね、しょせん蛮族だから
--
2015-06-08 (月) 21:58:56
左様。てか結構物騒な物言いしてんだな子鬼連中! まぁ、そりゃそうか、殺し合いだもんね
ほうほう、ってことは、全世界のゴブリンと意思疎通するのは比較的簡単だと。統率できれば物凄い数の兵力になるね
圧倒的物量の前には魔王も勇者も屈服するだろうし --
七巻 半
2015-06-08 (月) 22:02:06
あいつらアタマ悪いぶん本能に忠実なのよ。ゴブに負けたらヤバイわよ、膜破られるわよ……アンタに膜あるかどうかまでは聞かないけど(配慮!)
統率ー……できるのかなぁ?チカラでいうこと聞かせるしかないでしょーね…それでいて命令覚えていられるアタマがあるかどうかも怪しいもんだわ
そりゃ物量はあるでしょーけど、結局ゴブリンって種族がなんで走狗でしかないかっていったらアタマもカラダもよわっちいからだしね。
あたしは特別なのよ、王の血筋だもん(ドヤァ)
--
2015-06-08 (月) 22:22:26
10や20くらいならドウタヌキの錆びにしてやるけど、一気に数百に襲われたら分からないねぇ。んー?あたしまだ男知らないよ(あっけらかんと)
まだ手を出すな、一斉に襲い掛かれ!くらいならいけるんじゃない?やべーゴブリン軍団半端ねー
ん、確かにシュラは飛び抜けて頭も良いし、可愛い。あんたが統率したら凄いことになるかもね。魔王シュラだね --
七巻 半
2015-06-08 (月) 22:28:45
ああ、あたしもちょっとズレてた。ムカデにも膜があるかって話なら、ヒト形態んときには有るんだよねー --
七巻 半
2015-06-08 (月) 22:38:06
あらそうなの?なんか意外(済ませてると思ってた)……あ、ちなみにあたしもまだだから。
それくらいならギリギリいけるかなーってレベルかしらね?結局は指導者の裁量よ、うちのママが手塩にかけたうちの国のゴブリンは人間語話せないけど理解できるわよ(これは実際スゴイことなのだが他種族には伝わりにくい)
なによ褒めたって何も出ないわよ…レッドブル飲む?(冷蔵庫から取り出しながら。嬉しいことは嬉しいのだ!)まーそーねー…魔王も悪くないかもね。そしたらでみはあたしに与してくれる?
確信はないけど、なんかアンタ人間っぽくない気配がすんのよねどことなく。(ただのヤマカンなのだ!)
どーよ、魔王シュラのいちの部下になってみない?(へらへら)
--
2015-06-08 (月) 22:42:09
ムカデ!?ムカデナンデ!?ちなみにあたし鳥人の血のほうが濃いから総排出口ではないけど膜はないと思うわたぶん!!
--
2015-06-08 (月) 22:44:42
お互い乙女か。済ませてそうな奴ってユエくらいかなぁ……
あんたのママの教育地味に凄くね? こりゃうかうかしてらんないわ(チャキ、と刀を握り意気込む妖魔の剣士)
飲む(と、よく冷えた缶を受け取りつつ)
あ、しまった。言っちゃった。シュラの勘は当たっててさ、あたし人間じゃないわけよ
超巨大ムカデがちょっとジツでこう、人間の姿になってるというか、生理のときくらいしか元に戻ってない頻度で人間化してるけど
魔王シュラに仕えるのもありかな。うん。結構前向きに考えとく。でっかい王国築いてよ? --
七巻 半
2015-06-08 (月) 22:51:01
あーユエねー…あの子どー見てもあたしらの同年代じゃないしねー…アトモスフィアが。本人には言わないけど(やさしさ)
ま、うちのママはたいした魔族よ実際。カネと人脈の力、とかいうので人族の諸王連合に加入してるしね、魔族のくせに。攻めるのは止めないけどけっこう手強いわよー?あたし負けたし(負けた)
\まじで/ あたしの知ってるムカデってもっとうねうねうぞうぞでキモいやつなんだけど……ヘンゲヨーカイ・ジツの逆ってこと?なによやっぱりアンタもニンジャなんじゃない
背中に剣を背負ってる奴は7割方ニンジャに違いない、という学説に間違いはなかったわね!
あはは、巨大ムカデが見方についたなら魔界の辺境くらいは獲れるかも知れないわね!まー卒業してもやることなかったら考えといてよ、あたしについてきて損はさせないわよ!
--
2015-06-08 (月) 23:03:09
(固い握手を交わすハーフゴブリンの姫とセントピード=サンであった) --
七巻 半
2015-06-08 (月) 23:05:37
(センチピードっていったらガントレットと一緒に出てきてあっさりやられたニンジャだわ…不吉だわ…と思いつつ、あんなやつと友達を一緒にはできないのでがっちりと握手る。ユウジョウ!)
--
2015-06-08 (月) 23:19:37
じめる
じめじめ? (よっす、と部屋を訪れる俺だ) 女子力高い奴はこんな日どう過ごすんだ? --
李鈴
2015-05-31 (日) 09:19:46
「じめる」の正しい意味は未だ不明なのよね。まー実際しめっぽいわね今日。髪より羽根が広がって鬱陶しいわ(ドライヤーあててる。ぶおー)
そりゃこんな日は……こんな日は……カーテン閉めてベッドで漫画でも読むのよ。それが正しい女子のあり方よ
--
2015-05-31 (日) 09:39:43
今は良い天気だけど、昨日が雨降ってるとなあ…俺が髪が重くて仕方ないよ (ドライヤー買おうかな、とか羨ましそうに)
それ男子力女子力関係無く自堕落なだけじゃね!? シュラの女子力道はまだ果てしないな… --
李鈴
2015-05-31 (日) 09:48:26
昼を超えたらマシになるかしらね…いや曇りそうね今日。雲多いわ(窓から空を見る。鳥の天気読みは当たるんだぜ?)
そーいやアンタ男のくせに髪長いわね。中華の人ってみんなそうなの?まーいいわ、使いたいなら貸したげる(はい。筒の奥に魔石が仕込んであるファンタジーな高級品だわ)
うっさいわねあたしは自分に正直なライフスタイルを営んでるのよ、ありのーままのーってやつよ女子力高いわよ(たかい)
--
2015-05-31 (日) 09:57:52
この時期晴れないと、鍛練のときに汗が酷いんだよなー…晴れさせてシュラ
いや、俺のは地方の風習 結婚するまでは切らないってのがあって お、謝謝、使ってみたかったんだ! (嬉しそうに借りてぶぉぶぉ使う)
あれ女子力低いキャラじゃねーか! 引きこもりで開き直るおねーさんの真似しちゃいけない! --
李鈴
2015-05-31 (日) 10:10:04
わかるわ(わかるわ) 湿ってると汗の不快感もスゴイしね。できるならとっくにやってるわよあたし魔法は専門外よ物理だけよ
めんどくさい風習だわね…生涯独身を貫く覚悟の人とか毛玉人間になるじゃない。あと高いから壊さないでねソレ、国出るとき持ってきたやつだから買い直すのイヤだわ
なによ深窓の令嬢とか言うとすごく女子っぽいじゃないのよ、ソレよソレ。令嬢だから引きこもっててもセーフなの(とりあえず棚を漁る。なんかあったかな…)
……うーん、これは茶菓子になるかしら?(フランスパンが出てきた。ながい)
--
2015-05-31 (日) 10:24:27
(//そしてあたしの手はおもむろに文通スイッチをチョイスした!すまぬ、すまぬ) --
2015-05-31 (日) 10:41:52
レベルを上げて物理で殴るってのが似合うな…俺も似たような感じだな
基本的にそういう人は仙人になるからなあ…ボサボサのままだよ (ぶおおぶおおと強風で使えば、使い方が下手で髪がボサボサになった)
深窓の令嬢は引きこもりを綺麗に言った表現じゃねえよ!? むしろ、お前のその女子力への執着はなんなんだ!?
… (フランスパンをみて、悩み…) 茶菓子を出すのは女子力高いけど、フランスパンを出せちゃうのは…差し引いてマイナスだよこれ…! --
李鈴
2015-05-31 (日) 13:22:22
なによレベル物理学者みたいなこと言うわね?あたしも好きだけどねあの学問。わかりやすくていいわ(脳筋!)
ハハハ、仙人なんて実在するはずないじゃないのニンジャじゃあるまいし(ハハハ。西洋人にとって仙人はニンジャと同程度のファンタジーなのだ!) ていうかヘタねアンタ、ちょっとこっち来なさい(櫛片手にこいこい。鏡台とかあったのかこの部屋)
ナンデって……昔から言われてたのよね「女の子らしくない」とか「女子たるものもっと淑やかに」とか。それがイヤでねー
あたしちゃんと女子してるし…と思ってたところに女子力って概念があるの知ったからさ、それじゃその女子ぢからを上げれば女子らしく見られるようになるかな、って。そんなもんよ
なによフランスパンおいしいわよ?焼いてバターつけるとコーヒーによく合うんだから
……まぁ茶菓子じゃないわね、朝食ね(網でパン炙りつつコーヒー淹れる。インスタントとは一味違う香りが部屋に漂うぜ?)
--
2015-05-31 (日) 19:41:07
発達しすぎた膂力は魔力と変わらない…マッスル=ラゼール博士の言葉だ…
ニンジャは居なくても仙人は居るんだ! と言うか、うちの教室にだっていくらでも魔法とか使える奴居るのに仙人信じないのかよ!?
下手でも仕方ないだろ、使ったこと無いんだから…おう、任せる、と言うか頼む… (大人しく鏡台に座る 腰までのストレートの黒髪だ)
あー、よく言うよな、らしさって …俺もよく言うタイプだったけど、リトラとあってその概念に揺らぎを覚えてるよ… シュラ、リトラの国に行けば万事解決じゃね?
いや美味いけど ハムとチーズとレタス挟んで噛り付きたいけど! …だよな、朝食だよな… って、おお? なんか良い匂いだ 意外な特技だな --
李鈴
2015-05-31 (日) 20:09:55
ファイターは極めると
MP
(
マッチョパワー
)
を消費して奇跡めいたことできるらしいけどね、あたしウォーリアーだからMPもゼロなのよね(ぐぬぬ)
えー、仙人って宝貝振り回して霊獣に乗ってるやつでしょ?魔法使いとは全然違うじゃない(シュラちゃんは封神演義だと趙公明が好き)
うーし、あたしの女子らしいとこ見せたげるわ!だいたい熱くさせすぎなのよ、べしゃべしゃなわけじゃないんだから送風だけでかるーく……(さかさか。ひっかけることもなくサクサク髪を櫛る。ワザマエ!)
……んで、ここをちょいちょいのちょいと(ひょいひょい) よしできた!意外と似合ってるわよ、ラーメンマンみたい!(みつあみできた!)
くそうどいつもこいつもリトラリトラ!なに!?リトラの国!?あの子の国ってゴリウーしかいないんでしょそこまでアレじゃないわよ!(うがー)
いっぺんあの子とは女子力についてハッキリケリをつける必要があるわね……男だけど!(指ぽきぽき。シュラはやる気だ)
ふふん、お茶淹れるの得意なのよあたし。お茶以外はダメだけど。スープ作ったら恐ろしくまずかったけど(半生のあんまり香ばしくないパンを添えて。焼きが足りない?自分で焼けよもう!)
--
2015-05-31 (日) 20:31:13
俺は出来るタイプのウォーリアーだな どっかの格闘家みたいに破ぁーっ!とかこう、放てないけど (かめはめなポーズ)
なにその宝貝の殆どが放つ!相手は死ぬ!みたいな雑な古代図書 ちげーよ! 身体鍛えたり道を修めて自然と一体になろうって学者だよ、ざっくり言えば!仙人は!
って、おお…なんかはじめてシュラが女の子に見えた…お前大陸人=三つ編みってわけじゃないからな! でも、結構上手いな、こりゃあ見直した (編みこまれた髪を摘んで、へえ、と声を上げる)
ぶっちゃけリトラ反応が女子力めっちゃ高いし…リタ位じゃないか? 伊織とかも見た目はともかく女っぽいっちゃ女っぽいけど (クラスメイト女子を思い出しつつ なぜかちょっと赤くなりつつ)
今淹れてるのコーヒーだけどな (ぱりもしゃ…という微妙に生焼けなパンをかじりつつ) じゃあ、今度俺のお茶も飲ませてやるよ 同好の士として
(俺は中国茶だけどな、とコーヒーをすすり…) へぇ… 俺、コーヒーは苦いだけってイメージだったけど、これ、良い香りだな 苦いは苦いけど、飲んでいやじゃない 凄いなシュラ --
李鈴
2015-05-31 (日) 20:51:37
波ァ!ってやる以外にどうやってMP消費するのよ?言っとくけど「気の力」とかいうファンタジーは信じないわよあたし(西洋人!)
ストーリーも「新手の法術使いが出てきた!木っ端仙人が死んだけど十二仙の一人がやっつけてくれた!やったぜ!」が延々と続くのよね。自然と一体ねぇ…天地自然とコネクトして超常のジツやカラテを振るう…なによやっぱりニンジャじゃない。いないわよ仙人もニンジャも
なんかスゴイ・シツレイなこと言われた気がするけどあたしの女子力をわかってくれたから許すわ。だって李烈火とか早乙女乱馬とかみつあみだし…カンフーファイターにはみつあみが似合うのよ、似合ってるわよアンタも
あぁリタは女子力高いわよね。あたし伊織とはあまり話したこと……ナンデ?そこで赤くなるのナンデ?大陸の人はパンチも手を出すのもハヤイですか?(とてもジト目)
あらほんと?あたし花茶はダメだから香りのくどくない奴で頼むわ。嫌いなのよね花の匂い(もしもし。ほぼ生だコレ)
なによやけに褒めてくれるわね…仕込みがよかったのよ、うちのメイド長直伝だもの。……あれは辛かったわー…手順間違うと叩かれるのよね、手。けっこうガチな力で(さすさす。思い出してる感じ)
--
2015-05-31 (日) 21:13:44
消費っていうか、集めて練ってって感じだけどな って、なんで魔法を信じて気を信じないんだ!? 納得いかねえ!!
おう、そうそう、そんな感じで…判ってるじゃんシュラ…って、判ってねえ!? 居るってば、ニンジャも仙人も居るんだってば!! (プラズマ=幽霊の論争を思い出しながら)
乱馬は良いとしてなんでよりにもよって李烈火を…アイツなんか妙に技性能良くて苦手だったな… おう、謝謝 似合うのは、編んだ人の腕が良いからさ (明るく笑った)
手は出してねえよ! 頑張ったよ! って何もねえよ! (誤解だ!ともう少し赤くなって) …シュラ、良いか、意地になって男を試すような事するなよ…? (真剣な目で)
香茶ばっかりじゃないさ 匂いを楽しむのは確かに多いけど …うん? 良いと思ったものは褒めるさ、普通だろ 美味いかどうかまで言えないけど、俺は好きだな (コーヒーを楽しんで)
そういや、シュラもお嬢様なんだよな、噂だと リタと比べる訳じゃないけど、やっぱり同じ生まれでも性格は変わるもんなんだなぁ… --
李鈴
2015-05-31 (日) 21:28:14
だって魔法は馴染みあるし…気とかワケわかんないわ、気の存在なんて気のせいに違いないわ(うまいこと言った顔)
あははは!リレイってばニンジャ信じてるの!?お子様ねアンタ!いないわよニンジャなんて!(けたけた。己の常識にないものは信じないタチなんだね、気とかニンジャとか)
あいつ好きなのよね、天地大乱のジェットリーみたいでカッコいいし。みつあみなんてだれでもできるわよたいしたことないわよ(なんか面映いので顔を背ける。ふいっ)
あーうん、本当に、特に、何もなかったのね…(察した) 言われるまでもないわ、あたしこれでもまだだし。女子の貞操安くないわよナメんじゃないわよ
知ってるわよ、中華のお茶もひととおり教えられたし。あたしはコーヒー党だからうちにはコーヒーしかないけどね(ずずー) はは、そりゃどーも。身につけた技術褒められて悪い気はしないわね
噂って何よ正真正銘お姫様よあたし?レギオンっていってここからずーっと山奥のちっさい国だけど。
あとあの子はあまり外に出たことないっぽい感じだからそれもあるんじゃない?あたし外出まくってたもの。門番も「なんだまたですか」って苦笑いで素通ししてくれてたわ。止めるとなぐるから
--
2015-05-31 (日) 21:46:12
納得いかない上に上手いこと言えてないくせに上手い事言った感じでドヤ顔されるのがさらに納得いかねえ!ニンジャは居ます!(一息で)
格好良いけどトラウマだな…って、どした?(そっぽ向かれてきょとんとした)何もなかったよ…ああ、俺マジ頑張った…草食系と言われようと、あそこは手を出したら男として駄目だった…ハズ、だ(うん…!)
シュラは変なところちゃんとしてるよな、いや、良い事なんだけど …お姫さまねえ… (説明を聞きつつ、なんとも言えない顔で) 似合わないところに生まれるってのも大変だな
(あと門番可哀想、とか思いつつコーヒーを飲みきって) よっしゃ、今日はそろそろ帰るわ あ、そうだ、それとマントマント もう時期じゃないけど、冒険先で結構役立つんだよアレ --
李鈴
2015-05-31 (日) 22:12:43
やけに強情ね……まぁ百歩譲って気の力が存在するにしてもニンジャだの仙人だのはいないと思うわ、あっでも目指すのは自由よ?応援するわよ?(なまあたたかい目)
あー…なんでもないわよ女子力褒められると意外と照れくさいことがわかったってだけよ(そっぽ向いたままふんす)
てか何があったのよアンタと伊織の間に……聞かないけど気になるわ、だめよ責任取れもしないのに手を出すのは。誰も幸せになんないわよ
なにその奥歯にダイオウイカが何かが挟まったみたいな顔。姫がみんなピーチ姫みたいなのだと思ったら大間違いだわよ。似合ってるしー!あたし姫ってるしー!(髪型とか)
あーマントね、ちゃんと洗ってあるから安心しなさい。洗ったのは洗濯屋のおばちゃんだけどね、あたしできないし(ほい、と包みを投げてよこす。ナイスコントロール!)
--
2015-05-31 (日) 22:24:35
己が知る世界が全てだと思う蒙昧な輩は皆報いを受ければいい!…朝靴履くと中に必ず小石が入ってたりすればいい!
なんだそれ、意外に可愛いところあんじゃん (呵々と笑ってからかい、) だから手は出してねえって! …姫ってる…縦ロールにしてから出直せぃ!
…なるほど、家庭的=女子力だと、シュラはお姫様な分普通の女の子よりも不利なのか…! (なんとなく判りつつ、パシッと受け取り またな、と声をかけて帰った) --
李鈴
2015-05-31 (日) 22:46:28
地味に嫌な呪い置いていくわね……やめてよいちいち履きかけた靴脱ぐのめんどくさいんだから
あたしはオールウェイズカワイイだから意外性なんかなにもないわよ…縦ロール……縦ロールかぁ……(あっちょっと候補に入れてる)
そーね、お茶淹れる以外のことなにもできないわあたし。マジで。シリアスに。いーのよ家事できなくてもあたしの女子力はフルバーストなのよ(はいはいと手を振り返す。またねー)
--
2015-05-31 (日) 23:07:54
うなだれ
つまさきで
とし君 --
レズエル
2015-05-30 (土) 22:35:49
「フハ!フハハハハ!今日は休みよ学内を闊歩しまくるわよ!」と思ってたら眠気に負けて
今の今までがっつり寝てたあたしのつま先を切りに来てくれないかしらとし君…(せつない)
--
2015-05-31 (日) 08:00:10
あたしが来た!セクハラに!さあその羽毛であたしを包み込んでくれ!(女子力とは一見無縁そうに見える馬鹿がやってきた) --
シトラス
2015-05-28 (木) 02:18:43
なんかアンタからは秘めたる女子の匂いがするのよね……(真顔。バカのシュラちゃんなんか考えてる)
……よし、いいわよ。ぎゅってしてあげるから女子力のなんたるやを教えなさい!(腕を開いてバッチコイの体勢。セクハラを迎え撃つ覚悟だ!)
--
2015-05-28 (木) 02:47:05
おいおいあたしは女子力を発揮するタイプじゃあないよ?どっちかというと女子力を堪能する側だっての!
その意気やよし!少なからずな女子力を発揮して参考にするといいさ!(そして今邂逅した結果生じる科学反応とは!)………いや、やっぱなし
もうちょっとこうさ、女子力ってのは慎ましやかとか恥じらいとかさ?それでいてどこか受け止めてくれる抱擁感ってかさ?あるんだよ!(力説するバカ)
…というのを伝えるだけ伝えたから、触るわ(それはそれ、これはこれと…手のひらをもち、さわさわと触れながら羽の肌触りを堪能して付け根に手を滑らせようと) --
シトラス
2015-05-28 (木) 03:07:00
女子力を能く堪能してるってことは、能く女子力を把握してるってことじゃない?そう遠くないわよこれ
ふむう……さっきのあたし包容力なかった?なにされてもある程度までは受け入れる覚悟だったんだけど(首かしげる。包容力とはいったい…)
…あ、うん。別にいいけど腕触るくらい……(わさわさされる。シュラちゃんの羽毛はわりと硬い。ふさふさっていうかちくちくする)
リレイもアンタもこんなもん触って何が
あひゃあ!?
(ワキの下に手が滑り込んだところで跳ねた。飛び跳ねた)
……ごめん、羽根はいいけど腋はやめて。こそばゆいから(こそばゆかった)
--
2015-05-28 (木) 03:17:59
まさかそういう発想があったとは、このあたしの目をもってしても見抜くことは出来なんだ…
包容力って言うか・・・男気?黙って俺について来い的な、兄貴的なサムシングだったよ?やさしく包み込む…いわば母性がね!?
だって胸を揉むのもそれはそれでとも思ったけど・・・胸というか、ムネ肉?うわ意外とごわごわしてる・・・
(でもこっちはどうかなーと腋の下に伸びれば飛び跳ねるシュラの姿。一瞬目を瞬かせた後にニヤァ…と、八重歯を覗かせて)
いやいやいや、今のだいぶ女子力あったよー?今の反応実に女子力って感じでね…なあ、女子力しようや・・・(じりじりと近づきながら) --
シトラス
2015-05-28 (木) 03:25:31
野球好きのオッサンの愚痴が意外と的を射てるのと同じよ。あれ意外と面白いのよね聞いてると
母性、母性ねぇ……うちのママけっこう「疾くついてくるがよい!道とは余が歩んだ後にできるのじゃ!」みたいな人だったのよね。あんまピンと来ない…(むむむ)
失礼ね、自分で言うのもなんだけどけっこう柔らかいわよあたしの胸。キン肉じゃないわよ(揺らしたりはしない。野獣の眼光が飛んできそうなので)
ようしおーけー、あたしのこぶしを喰らうか、さっきのあたしの何が女子力だったかを教えるか選びなさい(右腕をだらりと下げて腰だめに構える。シュラはやる気だ)
--
2015-05-28 (木) 03:36:35
逆に優れた野球選手が優れた監督やコーチになるとは限らないってのもあるから…世の中ままならないとも言うね、頭で理解してるけどそれをうまく表現出来ない的な
そういうこっちもよくはわからないんだけどね、本で読んだくらいだしそういう話。
またまたー、良いって良いってそんな見栄張んなくたって・・・大丈夫、あたしはよーく分かってるよ(やさしい視線)
おーけーおーけー、落ち着こうシュラちゃん。さっきの飛び跳ねた反応…良いね!あ、こぶしやめてこぶし。
えー、つまり…ギャップ萌えという女子力の一種を無意識に発揮してたんだよ! --
シトラス
2015-05-28 (木) 03:52:51
あー、理論が高度すぎて的な……こないだファッション雑誌買った時ちょうどそんな感じだったわ。なにあれ宇宙語?
あらアンタも?思えばママに甘えた記憶ってあんまりないのよね、叱られたことしかない気がするわ。……そのぶんパパは甘やかしてくれたけど母性とは違うわよね
……言っとくけど「じゃー触って確かみてみなさいよ!」なんて展開はないわよ(とてもジト目。シュラちゃんは無駄にカンがいい)
ふうん……(納得した様子で構え解く。魔骸のワザマエを振るわずに済んだ!) つまり…ワキこそばゆいのがギャップ?
そうは言うけどナマのワキ触られたら誰だってこそばゆいわよアンタちょっとワキ出しなさいよやったげるわよ(わきわき)
--
2015-05-28 (木) 04:05:17
感覚で分かってることってのは言語化しにくいんだよね…とりあえず丸々ファッション誌のコーディネイト真似ればその内理解できるっぽい
というか・・・甘える甘えないどころか、なんつーかな…人形?こっちの気なんかまったく知らないで自分のそればっか押し付けておまけに急に姿を…・…ん、まあいろいろあったわけよ。(…何にしても羨ましいなと、表情には出さないが思って)
なんやて!?く、完璧な作戦だと思ったのに…じゃああれだ、触らせてくださいお願いしますなんでもしますから(平身低頭)
あくまでそのきっかけだから、イコールじゃあないよ?分かりやすい例は不良が帰り道に捨て犬を拾って「意外と良い奴」的なイメージを与える感じの
だからね、うん、ワキはやめよう!というかその爪はマジでヤバイ! --
シトラス
2015-05-28 (木) 04:28:43
えー、イヤよあんな動きにくそうな格好…いやしかし女子力のためなら……カラテと女子力って両立できないものかしら?
い、意外とヘビーねアンタの家庭環境。……あー、まぁ深くは聞かないけど、うん。ごめんね(イヤな話させちゃったなーって顔。バカでも空気は読む)
ん?今なんでもするって言った?(サイコロ取り出してにやり。闇のゲームはじめちゃう?はじめちゃうの?)
あーその例えならわかるわ。わかるけど意図的にやるとあざとくない?女子力よりウザキャラぢから上がっちゃわない?そこを自然にさりげなくやってのけるのがワザマエなのかしら…?
なによ触るときは爪立てないわよ、それくらいできないとあたし体も洗えないじゃないの。コツがあるのよコツが(思わせぶりにわきわきする。指先にテクがみなぎってるわ…)
--
2015-05-28 (木) 04:44:14
究極の女子力…それは、ある意味でエクレットのアレかもしれない…でも体に余程の自身が無いと出来ないよね あたしは無理
良いって良いって…あー、まあ話題切り替えていこう そうしよう
しょうがないにゃあ…って何始めんの?何が始まるんです?
あまりにあからさまだとそれはぶりっ子だー!気をつけろ…!
でだ…別にシュラちゃんのそのテクニックを侮ってるわけじゃあ無いんだけどさ…今、あたしのキャラ性が死ぬ気がするんだよね!?なんかヒシヒシと感じるんだよね危機を!(じりじりと距離を取り、脱兎のごとく逃げ出そうと) --
シトラス
2015-05-28 (木) 07:48:37
極限まで高まった女子力は最終的に全裸へと至る……いや至らないわよアレは女子力とは別の何かよ絶対。でもあの子の振る舞い自体はカワイイわよね、ばるんばるんしてるけど
ん、切り替え切り替え……いや、ハイ&ローでもしようと思って。当てたら触っていいけど外れたら(わきわき) コ・レ☆みたいな
アンタ『覚悟して来てる子』よね?人に「セクハラ」しようとするってことは、逆に「セクハラ」されるかもしれないって事を
常に『覚悟している子』ってことよね……?(じわじわ距離を詰めつつ、有無を言わせない『スゴあじ』を出しながら。ゴゴゴゴゴゴ)
--
2015-05-28 (木) 15:19:46
一つの物事を突き詰めればそれはきっとどんな女子力をも越える……!って、だよねー。鎧状態の方でも可愛かったんだよねあの子
(仮にシトラスが生業を冒険者の類にしていたのであれば、何かしら逃げ出す術を見出すことは出来たかもしれないが…そうでない為逃げ出すことは叶わない)
………分かった、分かったって。でもそのハイ&ロー…別に、コレで勝ってしまっても構わないのだろう?
あたしは…『腋』を賭ける!(乗った) --
シトラス
2015-05-28 (木) 15:50:08
だったらキン肉を突き詰めてるあたしやあかりが「女子力低っ!」と罵られるのは間違ってると思うの(真顔) あれで結構気が回るのよね…かいがいしさ……はっ、奉仕精神も女子力のうち!?
(速攻を旨とする魔骸流では「逃げる敵に追い打ちをかける」のも重要なシーケンスであった。要するにマンツーマンディフェンスは得意中の得意ってことだよ!)
ふっ……その意気やよし!いくわよシトラス、腋の手入れは十分かしら!?(ポケットからサイコロ3つ取り出す。なんでこんなもん常備してんだこいつ)
ルールは簡単!『8以下』『9』『10以上』のどれかを選択して当てたらアンタの勝ち!外せばあたしの勝ちよ!判定は
ここ
で行うわ!
9を当てた場合は特別措置としてなんでもしてあげる!なーんでも!さあチョイスするがいいわ運命のダイスロールを!(シュラちゃんテンション高い。勝負師の血が騒ぐでぇ)
--
2015-05-28 (木) 16:03:18
異性に対してこう、訴えかける何かも必要かもしれない…つまりエクレットとシュラちゃんや灯のそれは女子力ではないものを鍛えてるとしか
(これが冒険者と一般人の差…まざまざと見せつけられたのなら、後は腹をくくるしかない!)
お手入れは仮に冬場だとしてもきっちり済ませてるわ…もっともそれも無駄になるかもしれないけどな!
(そして持ち掛けられた勝負内容、頷いてから)…よし、あたしが選択するのは…『9』、元よりそれ以外の選択はするつもりなぞ無いわ!(こうなったらとことん、勝つことだけを目的としての選択を行って) --
シトラス
2015-05-28 (木) 16:29:04
あーそれね、異性に訴えかけるってやつ。そういえば考えたことなかったわそんなの!(入り口にも立ってなかった!)
ふふ、さすがねシトラス……言わずもがなだけどあたしだって腕がこんなだから手入れを怠ったことはないわ!腋の!(キリッ)
そーよね、アンタなら目の前の人参に食いつかないはずがないってあたし信じてた!そしてその選択こそ最大のミスであったと知るがいいわ!(高々とサイを掲げる。スッ……)
だっしゃおらー!(気合声も高らかにサイをぶち振る!掛け声の女子力低っ!)
--
2015-05-28 (木) 16:43:42
しゅら : 3D6 → 4 + 2 + 3 = 9 (05/28-16:43:49)
あっ(あっ。) --
2015-05-28 (木) 16:44:09
;
異性なー…異性かー…それじゃあ結局あたしも女子力云々では力になれそうにないかな。
来いよシュラちゃん、腋の手入れは十分か?ふふふ…狂気の沙汰ほど面白い…!(そうしてサイが振られ)
あっ。(出た目を見る、シュラを見る、出た目を見る。………ニコッ) --
シトラス
2015-05-28 (木) 16:48:21
そう……まーしょーがないわねえ、アンタだし(あきらめの視線。頼りになりそうなんだけどなー)
んで…………うん、まーそのー……タンマとかワンモアタイムワンモアチャンスとか言わないわよ、勝負だもの
その…す、好きにすればいいじゃない……
(俯いてすごくくやしそうに震えてる。ちくしょうちくしょう)
--
2015-05-28 (木) 16:57:34
仮に発揮してたとしてもねー…あたし自身が自覚してないんじゃ教え様が無いし?見て、感じて、覚えていく…ってのが必要なんかな?
…さてと、今さっき何でもって言ったよね?(八重歯を見せる満面の笑みでジリジリと距離を詰めつつ、勝負の結果で得た物を堪能しようとする)
まずは手羽先、モモ肉、ムネ肉…いやここはぼんじり…!?(舌なめずりをしてから、その手を伸ばして)…おりゃっ!(額を軽く小突く) --
シトラス
2015-05-28 (木) 17:10:15
うーん、つまり女子っぽい女子を観察することが第一歩かしら…?ちょっとやってみましょ
い、言ったけどあんまりそのー……あの、あたしそういう趣味はないからなるだけソフトに……ね?(びくびく。殴り合いは得意だけどこういうのは苦手だぁ)
あと鶏肉扱いすんのはやめ\ズビシ/ あいたっ。……あいた?(きょとん。絶対ちちしりふとももー!ってくると思ってた)
--
2015-05-28 (木) 17:22:43
見取り稽古とか門前の小僧習わぬ経を読むとか…実際習うよりそっちの方が効果が出る場合もあるね。で、参考にするべき女子力高い女子?(無言で顔を背ける)
(額を小突いて一度息をついて)まったく、そんなビクビクしたって別に取って食べたりしないって(羽の生えた腕を撫で上げて、付け根に手を滑らせ)
まったく、女の子なんだからさー…そんな風に気軽に言っちゃダメだっての(腕の付け根をつつーっと)
まあ据え膳みたいにお出しされても手を出す様な男子は多分居ないと思うけど(片手で胸を、もう片方の手で腿の辺りをさわさわもみもみ)
目に見えて緊張してたらそれこそ手も出し難いっての…少しは気分ほぐれた?くひひっ★やっべたまんねぇ…!(もみもみさわさわ、言っている事とやっている事が噛み合ってない) --
シトラス
2015-05-28 (木) 18:08:57
アンタ参考にしたらヘンな世界への扉開いちゃいそうだからいいわ…リタとかシニッカとか、参考にするならあのへんかしらね?
そのままはやらないわ、急激な変化すぎて熱帯魚浮くわ。あくまで参考にする程度で、うん
うぐぐ……そりゃ取って喰われると思うわよアンタの日頃の行いのせいだわよ(つつかれて一息着いた。むー) ……?(で、こいつはいい感じのこと言いながら何してんの?)
気軽に言って
はひっ
……もとい。言ってな
っひゃぁ!
……ないわよ。勝負に負けたからよ(腋なぞられると変な声が出る。こしょばい)
そうは言うけどね……っん(言うようにシュラちゃんの胸はそこそこの弾力あった。キン肉が脂肪に張りを与えててなかなかの揉みごたえ) あー、あの、触らせるってだけ……だけだし?色気出、出っ…出す……アレがない、わよ。アレが(ぴくぴくしとる。顔はなんかもう恥ずかしすぎて死にそうになっとるね)
あ、あと、さっきからやって、やってる。コレ……手、出してる、わよね…?たまんねーとか言……ってる、っし!(脚もガチガチかとおもいきや意外に柔らかい。鶏ももは脂乗ってるからね)
--
2015-05-28 (木) 19:13:58
その辺りが無難かな…あとは、えっと…リ、リトラ…?
嫌だなぁ、あたしは裸の品行方正が服を着ている様な存在だって評判だよー?(こしょばゆそうに声を出している様を見てうんうん頷きながら、胸の張りはこれもこれでと指を胸に沈めて揉んで、恥ずかしがっている表情にこちらの顔はだらしなく緩みっぱなし)
え?だって手ぇ出さないなんてあたし一言も言ってないじゃん?緊張した面持ちでの反応より一旦解れた後の素の反応楽しみたいんじゃん?(太ももを揉んでいた手がつつーっと上に滑って、お尻を撫で回しつつ…胸を揉んでいた手は首筋を撫で上げて距離を取って)
…満っ足…っ(はふー、と目を細めて満ち足りた様子で) --
シトラス
2015-05-28 (木) 21:24:45
男じゃない。男じゃないリトラ。でも確かにあの佇まいはパーフェクト女子……リアル女子たるあたしのプライドがなんかゆるせない…!(ぐぬぬ)
てーいーうーかー!そも…
はふ、
品行方正な女の子、女の子は…こんなことしなくない!?
…んっ。
(やばい、なにがやばいってこいつテクい)
いいんだけどー!まけ、負けたしあたしー!でもなんか一拍置かれて不意、ふぃふいぃ……
ん゛ん!!
不意を突かれた感じがぁぁ!腹立つのぉー!一本とった
ぁふ
とっ、とったみたいにー!思ってんじゃなーいわよぉー!(叫んでごまかしてるけど結構キてる。頑張ってる。すごく)
……くー、ぅー……スッキリした顔しやがってちっくしょー…………(開放されて肩で息してる。やばかった。まじで)
--
2015-05-29 (金) 09:08:14
男子が女子になる場合理想の女子を演じがちになるから、場合によっては並の女子では太刀打ち出来なくなる…(ぐぬぬ)
えー?やだなー、これはスキンシップだったりマッサージみたいなものだからー…(すっかり緩みきった表情で一通り触り終えて)
こういう勝負だったらまたいくらでもやっても良いわ……あー後何か言おうと思ってたけど……とりあえず今満足だし帰るわ。(今日は手ぇ洗わないでおこうと言いつつ帰っていく) --
シトラス
2015-05-29 (金) 21:43:53
男のほうが却って女子力を心得てる場合もあるってことね…それこそアンタのように!(グムー。くやしいが奴の女子力は確かに本物…!)
うっさいわよあたしの知ってるスキンシップはこんなねちっこく撫でくり回さないわよやり遂げた顔してんじゃないわよ二度とやんないわよこの勝負(ぶっすー)
なんかアンタ相手に回すといつもいいようにやられてる気がするわね……あー腹立つ。はいはいまたね
--
2015-05-30 (土) 19:48:39
シュ。シュラさん、女子力を、女子力を教えて……(絶賛女子力探求中の女子力欠乏系女子 シュラに頼るのは吉と出るか凶と出るか) --
灯
2015-05-27 (水) 23:16:20
おぉあかり……アンタが女子力の導き手にあたしをチョイスしたのは最善手と言わざるを得ないわ……(そっと抱きしめる。苦労したね……)
このシュラ・クラッシロストゥリスにどーんと任せておきなさい!なんたってあたしの女子力は岩どころか石橋をも叩いて砕くわ!
……ところで女子力って「女子の腕力」じゃないって知ってた?あたしびっくりしたのよねそれ知って(あっだめだコレ)
--
2015-05-28 (木) 00:39:39
うう、シュラさん……何をやっても可愛くならなかったり間違った方向へ突き進んだりするんだよぅ……
うわぁ、凄い自信……ってそれ私と同じ方向性だよね!?「
女子力
(
レベル
)
を上げて物理で殴る」タイプだよね!?
シュラさんに聞いてもダメだったかと……いや、諦めちゃダメだ!三人よれば文殊の知恵、女三人よれば姦しい!(一人足りない)
てことで……男子のくせに女子力高いリトラくん曰く料理はポイント高いらしいんだけど、シュラさんはその辺どう? --
灯
2015-05-28 (木) 01:12:53
わかるわ(わかるわ) あたしも常に女子力に満ち溢れた佇まいを心がけてるはずなのに「女子力低い」とか「むしろ男らしい」とか言われんのよね…ほんとなんでかしら?
そうよそのことよ。キン肉は女子力に関係しない……むしろマッシヴであればあるほどティピカルな女子からは遠ざかるのよ!これに気づくまでほんと遠回りしたわ……(遠い目)
なんかさりげなくダメだこいつ的な扱い受けた気がするけど気にしないわ。よーするになよっちい女の腐ったような振る舞いをすれば女子力向上に……え、何?料理?
あたしがここに腰を落ちつけた最初の日「自炊くらいしないとねー」と作った料理を食べたあたしは2日間寝込んだわ(真顔)
なによ料理ヘタでもお茶淹れるのうまいわよあたし。めっちゃ仕込まれたわよ実家のメイド長に
--
2015-05-28 (木) 01:30:07
やっぱりムキムキなのがいけないんだね……こう、筋肉の山みたいな感じじゃないから私もシュラさんもまだギリギリ手遅れじゃないと思うんだけど 凄い人はもう、女性捨ててるから
うんまぁ、悪い言い方になるとしなを作るような感じになるよね 結構意識してやるの、難しくない?
じ、自分で大ダメージ受けるレベルの料理……私も料理はできると言っても可愛さ綺麗さ皆無、濃い目の体育会系料理だし
でもお茶淹れるのうまいのは女子力高いかもだ!ちょっと見せてもらっていい?(お茶と聞いては食いつかざるをえない) --
灯
2015-05-28 (木) 01:38:16
確かに一般的にカワイイな女子ってキン肉のカケラもないわね、むしろふくよかね。
でも脂肪つけちゃうとカラテが鈍るからねー、カラテを取るか女子力を取るか……アンタならどっち取る?あたしカラテだけど(低女子力!!)
そうそれよ。ナチュラルじゃないのよね…天然でカワイイ子ってイヤミないのよ。しなを作るのはあたしにもたぶんできると思うけど…見たい?たぶんめちゃくちゃイラッとするわよ
ドカ盛りのドカ飯ね、わかるわ(わかった) 味さえ良ければ盛り付けなんかどうだっていい料理いいよね、あたしも大好きだ!
なによお茶にえらく食い付くわね…コーヒーでいい?(シュラちゃんはコーヒー党なので有無を言わせない。フィルターに挽いた豆入れてー)
……(こぽこぽ。雑に見えるかも知れないけどお湯の温度とか注ぎ方とかこんなもんにも決まりがあるんだから)
……はいおっけい。お砂糖欲しかったらそこにあるから(テーブルの済に角砂糖の壺がある。入れてもええんやで…?)
--
2015-05-28 (木) 01:58:44
その辺がどうしても悩ましいんだよね……私もカラテとるけど!(武人の本能には逆らえなかった!)
あー、なんとなくイメージできる。なんとかこう、無理のない範囲で女子力高い振る舞いってのを探さなきゃいけないよね…… 凛とした感じで?
激盛りいい……(腹が減っては戦ができぬ系女子) 食べちゃえば関係ないって思うとつい手を抜いちゃうよね。そこを頑張ればいいんだろうけど
あ、珈琲でもいいよ(思えば紅茶には慣れてきていてもコーヒーはまだまだ未知の部類 しかと目に焼き付ける)
(シュラの動きは適当に見えても、きっちり測るべき所を測っている 細かくメモを取って参考としている)ありがとー じゃあ頂きます(差し出されたコーヒーに角砂糖を一つ入れ飲む)
(スッキリとした苦味、茶とは違う味わい 決して喫茶店の味に見劣りしない)お、美味しい!メイド長仕込みってのも伊達じゃないね、これ --
灯
2015-05-28 (木) 02:07:18
そーよね、やっぱカラテよね!カラテあるのみよね!(だめだこいつら)
いや、なんていうか…お、おひめさま?みたいな。……すごくしゃらくさいかんじのやつ(すごくイヤそうな顔。できるからってやりたいわけじゃない)
凛とした感じってどんなかしら…あたしは常に凛としてるつもりなんだけどなぁ(眠そうな目とだるそうなたたずまい。凛然のカケラもないデスネー)
ん、まぁリクエストされても緑茶とかないしねウチ。コーヒーしか出てきまセーン!(へらへら。笑いながらも手つきは滑らか)
ふふーん!そりゃあ教鞭どころか平手が飛んでくるくらいのスパルタで仕込まれたからね!そこらのサ店にゃ負けないわよ!(とくいげ。酸味と香気を十全に出した、威張るだけのことはあるお味)
--
2015-05-28 (木) 02:17:55
ああ、貴族のお嬢様みたいな気取った感じの。堅苦しそうっていうのは分かる(あまり社交界とは縁がないのであった)
こう、キリッとした感じ? そっち方面の女子力を高めていけば私達もあるいは……!
凄く割り切った感!でもそれでいいんじゃないかって思ったりもする うわぁ、珈琲一つに平手とは強烈な教育現場……そこまでされればここまでなるか(コーヒーになれない灯でも十分に楽しめるふくよかな香りと味 どれほどの血と汗がこの裏に滲んでいただろう、と想像しゾッとする) --
灯
2015-05-28 (木) 21:11:52
ん、だいたいそんな。あんなもん女子じゃないわよ女のカタチをした肉よ(形式張りすぎてて自由度がない、と言いたいらしい)
きりっと、きりっとねぇ……アンタわりとしゃんとしてるわよね、道着の折り目も正しいし。そっち系イケんじゃない?ボーイッシュの一歩先!切れたナイフ系女子!…なんかヤンキーみたいね
なんかねー、「お茶も淹れられない女子に生きる価値はないザマス」みたいな人だったのよねメイド長。「メイドさん」っていう老いも若きもみんなメイドの魔族だったんだけど…まぁいいわそんなことは
ま、そーやって仕込まれたあたしのお茶はコレモンってわけよ。
東の人は緑茶大好きっ子ばっかだけど、たまにはコーヒーも悪くないでしょ?(灯の思いを知ってか知らずか、シュラちゃんはたのしそう。お茶褒められてうれしいみたい)
--
2015-05-29 (金) 08:51:04
あまりその辺キリッとした感じは意識してなかったけどね。ナイフは違う!ナイフだとチンピラになっちゃう!こう、刀剣的なイメージのほうで行きたい!
え、何かの種族のメイドさんじゃなくってメイドさんっていう種族の魔族?そんなのいるんだ…… 存在意義掛かってれば教育も強烈なのかなぁ
うん、紅茶にも慣れてきたけど、珈琲もなかなかいい感じ。シュラさんの珈琲ならすぐにでもなれそうな感じ(グイグイと飲みすすめていき、飲み干してカップを置き)
ご馳走様でした。少なくとも私もお茶ぐらい綺麗に入れられるようにならないとなぁ……それじゃ、また! --
灯
2015-05-29 (金) 21:33:50
意識せずできてるってことは適正があるってことよ!決定!アンタ今日から凛としなさい凛と!
そして目指すは抜けば玉散る氷の刃系女子よ!……なんかサムライ崩れの殺し屋みたいね
そ、生まれた時から…ヘッドドレスっていうの?あのフリフリのやつがついてるんだって。まーレッスンの時だけは鬼のように厳しかったわよ。普段は優しかったんだけどね。プロの鑑ね
あら嬉しい事言ってくれるじゃない。こんなでよけりゃいつでも淹れるわよ(はにかむ。努力の成果を褒められて嬉しくない奴なんかいまセーン!)
ふふ、なんだったらあたしがレッスンしてあげようか?平手つきで(けたけた) はいお粗末さま。またねー
--
2015-05-30 (土) 19:43:05
地獄のような毎日で
やはり地獄か、私も同行しよう --
レズエル
2015-05-27 (水) 12:26:56
レズエル。(振り向きながら) そーよ地獄よ、具体的には日付変わるくらいまで返事できなくなる系の地獄
あービールとロッキンチェアーでゆっくりしたいわ…てか天使って地獄入っていいの?
--
2015-05-27 (水) 13:01:33
◎エ
残ジ
業プ
ト
ロッキンチェアーと言うとあの足場の不安定な椅子でしょうか、酔いがまわりやすそうな気もしますね、どうなんでしょうね
地獄ですか?ええ入る分には問題ありませんよ、そうでなければ攻め入る事も出来ませんからね --
レズエル
2015-05-27 (水) 13:38:05
残業?いいえ通常営業よ。そして明日と明後日は朝まで生ゼロ霊圧!ほんと三交代は地獄ねフゥハハハーハァー!(やけくそ)
さっさと酔いが回るからこそとっとと眠れて経済的ってことかしら?歌詞の引用だから実際はあたしにもわかんないわ。ロッキンチェアーうちにないし
あぁ専守防衛じゃなくて積極的に攻め入るんだ…意外と荒っぽいわね天使。隣人と仲良くしなさいよ大工の息子泣くわよ
--
2015-05-28 (木) 00:36:01
おおブラボー…ブラボー…(拍手を送る)
何かの歌詞だったのですか…麦畑であればビールよりウィスキーなどの方が様になりそうな気はしますが、なにかビールである必要があるのでしょうね恐らくは
攻め入ることもある、あるが…具体的にいつとは言っていないのでセーフです、隣人と言うより階下の住人ですかね、1階地獄、2階人界、3階天界のような、床ドンしても届かないので殴り込みにいくしかないのです、大工の息子も罪の無いものだけ石を投げよといい、最後まで石を投げ続けたそうですね --
レズエル
2015-05-28 (木) 01:02:13
(拍手を受けてコロンビアのポーズ。あたし……負けない!)
だいたいこんな感じね
好きなのよねハイロウズ。単にビールが好きなんでしょーね作詞のヒロトが。あたしはアルコール入ってりゃなんでもいい派だわ
なんかブディズムの六道みたいな構造してるわねアンタんちの世界。やめてくんないかしら人間界をエアクッションみたいな扱いするの
隣人愛を説くわりにけっこう凶暴ね大工の息子……そういや神殿で商売するボンズ相手にクソコテ化したりしてたわね。元から攻撃的なやつだったわ
ていうかー。アンタすっかりきかてんが板についちゃったわね。なんかお尻丸出しだった頃が懐かしく思えてきたわ
--
2015-05-28 (木) 01:19:23
フワフワさせてくれないかと言うからにはアルコールを注入してポワンとなりたいだけという、それで好きなビールを生きたいという意味なのでしょうね、直腸アルコールなら極微量でGOTOHILLだそうですがいかがでしょう
ざっくりした表現ですね、実際にはもう少しいろいろあるのでしょうが面倒なので省略しました、細部まで全部把握しているわけではありませんしね
大工の息子がそそのかしたせいで宗教戦争が起きたりしても暗黙の了解である事は否めません
おしりをお求めですか?生身の方に着替えればお尻はすぐに戻ってきますが、まあ着替えるのに多少時間がかかったりと面倒ではございますが… --
レズエル
2015-05-28 (木) 01:30:36
いかがでしょうじゃないわよリラックスしたいっつってんのに直腸注入で死にかけてどーすんのよ。ところであたし鳥人間の血を引いてるけど総排出口ではないのよね。まーいいわンなことは
なんだっけ…「この門を通るものすべての希望を捨てよ」だっけ?ひとくちに地獄って言っても階層すっごい細かいのよね確か。
まーいいわ、天使にわかんないもんいち魔族のあたしにもわかんないし(投げた)
そう考えると意外とロクなことしてないわねあのヒゲヅラ……ていうか部下であるアンタが大工の息子呼ばわりはどうなのよ(空を見上げる。お父さん的にはセーフなの?って聞いてる感じ)
別に求めちゃないけど……まぁモーターヤッターな今のほうがカッコイイからいいんじゃない?なん馬力くらい出るのそのボディ(わくわく)
--
2015-05-28 (木) 01:40:45
おおいけません、アルコールで酒びたりになりたいと勘違いしてしまいました、これはうっかりですね
コキュートスがあるとか無間地獄があるとか鬼が住み着いているとかルシファーが氷漬けになっているとか、どう言う所なんでしょうね、私は言った事はありません
むしろ魔族にとっては地獄こそホームのようなものではないのでしょうか、ひょっとすると地上世界に不法滞在者?
ここで言う大工の息子はあくまで大工の息子であり実在の人物、聖人とはなんら関係ありませんよ
/7:3でセーフ\
お許しが出たところで今のほうがシュラさんの好みでしたか、メカフェチ…と、馬力はよくわかりませんね?なお羽を出しているときは速度重視になります --
レズエル
2015-05-28 (木) 01:50:09
アンタのうっかりってシャレになってない事が多すぎる気がする(した) 酔うか死ぬか2つに1つはノーサンキューだわ
さー…ひとつだけ言えるのは「地獄みたいな場所に違いない」ってことね!(ドヤァ)
あと別に魔族って全員魔界出身なわけじゃないから。ヒトガタっぽい魔物の総称ってだけだから。単に人族に嫌われるから魔界に追い立てられてるだけの魔族も多いのよ?
あぁセーフなんだ…てかほんとアンタのかみさま軽いわね、パワプロとかやってそう。こう見えてけっこううまいわよあたし(あっ勝負したそう)
あとさすがにメカに性的興奮は覚えないわ、カッコイイとは思うけど。レズエルSのすばやさってどのくらい?サラマンダーより早い?(わくわく)
--
2015-05-28 (木) 02:09:32
天使的に知恵の実を食べず生命の実を食べているので体育会系ジョークですね恐らくは
旨い事を…!(ほっぺを引っ張ろうとしたがめたるあーむで千切れても困るのでやめておいた)
ほほうそれは知りませんでしたね、異教徒と魔族は殺してもいいとかなんとか、そんな話を聞いた事はありましたが魔族の幅は広いのですね
/アランドラとかならやってる!\(罠だ!謎解き系アクションRPGだぞ)
サラマンダーの速度がいまひとつ不明ですが、フルスピードで亜光速と言った所ですね(飛び上がると真・ゲッター1軌道で空にしゃかしゃか描かれるライン、釈迦の顔である)スッ しゃかだけに --
レズエル
2015-05-28 (木) 02:19:34
え、天使って知恵の実食べてないの?ぱらいそさ行くだなの?(知らなかったそんなの…)
そりゃーね、広いわよ魔族の幅。よーするに「人間じゃなくて魔物っぽいなんか」な訳よ。だから種族間の溝がなかなか……あーやめやめ。めんどくさいわこの話(暗い顔。思うところがあるみたい)
\しらねー!/ ゼルダっぽい感じ?あたしゼルダの最高傑作は夢をみる島だと信じて疑わない系女子なんだけど
うわー、サラマンダーやうちのパパよりずっとはやーい……(呆然。なにあのカクカクした動き)
うまいこと言ってるんだけどそれ以前に言うべきことが多すぎるわ、ツッコミ追いつかないわ……つくづくデタラメねアンタ(飛べない鳥人はすごく歯噛みした。ぐぬぬ)
--
2015-05-28 (木) 02:38:32
知恵の実と生命の実をそろえてドン、したら主と同格になったりしてしまいますからね、怒られてしまいます、S2機関搭載ですよ
なるほど見た目でそう扱われることもあるのですね、確かに妖精フェアリーも外道やくざも超人ゴトウも閻魔大王も全部悪魔でしたね(納得が行った)…天使も悪魔…?
自由なタイミングでジャンプが出来ると言う意味では夢を見る島にも近いのでしょうか、主もお勧めの作品ですよ、他には天地創造やガイア幻想記なども
夢を見る島はGB版ノーコンテニューのエンディング以外は素敵ですね、爆弾+矢=ボン矢と名づけておりました
星を越えて天界にたどり着くには第三宇宙速度でもまだ足りませんからね、はい物理的に移動は出来ません(飛んでエネルギーを使ったので堅あげポテトを食べて補給、じっとしててもそのうち回復するけどせっかくお腹すいたら食べないとね)
さてやわたしもそろそろ安息日ならぬ安息時なので戻るとしましょう、徒歩で(歩いて帰っていった) --
レズエル
2015-05-28 (木) 02:51:17
あぁ言われてみれば…ということはレズエルもぐもぐしたらあたしも神になれるのかしら(じろじろ。…だめだメテルボディには歯が立たない)
定義的に言えばじゅーぶん魔族なんだけど、人族ってなんか天使に対しては甘いのよね。イメージの問題かしら?
アンタんちのかみさまアクションRPG好きね。あたしシミュレーションとかのほうが好きだわ。経営でも戦略でもバッチコイだわ(うまくはない。シュラちゃんバカなので)
あの音楽と島全体に漂うアトモスフィアがたまんないのよね……あたしの魔生で終盤クリアしたくなくなるゲームってあれとmoonくらいだったわ
だ、だいさんうちゅうそくど……?(あっバカには理解できないレベルだ) よくわかんないけど天界って遠いのね、気軽に声飛ばしてこれるあたりかみさまってやっぱり大したやつなのね(なんか無理矢理納得した)
あ、歩いて帰るんだ…まーいいけど。あたしは今寝たらいろいろ辛いからもーちょいアレだわ、おやすみなさい(ばいばーい)
--
2015-05-28 (木) 03:05:22
へとへとなんだ
ばたんきゅー
あー、なんかすっきりしないから稽古しよ、稽古。モヤモヤするときは体動かすに限るわ
(木剣片手にマンソン近所の公園めいた広場まで来た。子供連れのお母さんとかいますネー。微笑ましいデスネー)
--
2015-05-27 (水) 01:33:50
……アレ、やんなきゃだめかなぁ…めっちゃ人いるんだけど(空を見上げて青空に笑顔を浮かべるイマジナリー・センセイに問いかける。省略したらだめ?)
……はぁ(だめだあれ。稽古初日に「やりたくないわよバカバカしい」って言った時の笑顔だ。あのあと日が暮れるまで起き上がれないくらいボコされたっけなー)
--
2015-05-27 (水) 01:37:01
……流派の決まり事だもんね、しょーがないわよね(瞑目して大きく息を吸う。あーいやだ)
(くわっ)
魔骸者にひとつの武器あり!すなわちケン也!
ケンは見!見を能くして間を保つ也!
ケンは剣!剣の圏を能く謀りて暄なる剣を振るう也!
ケンは拳!堅なる拳は剣をも凌駕する也!
魔骸の業、これすなわちケン也!
(シュラちゃん自慢の腹筋をフルに使った大音声。奥様とか子供とかめっちゃ見てる)
あーもーすごいやだ……見ないで、あたしのこと見ないで……(声出しを終えてその場にうずくまる。稽古は?)
--
2015-05-27 (水) 01:44:55
…………(丸くなりながらあたりの様子をうかがう。よし、子供は寄ってこない!奥様はアブナイやつを見る目をしてる!死にたい!)
…まぁいいわ、あたし悪くないもん。稽古前にこれやんないとセンセイめっちゃ怒るんだもん(身を起こしながらぶつぶつ。自分に言い訳してマスネー)
……うし、いっちょやるか(公園の一番太い木に向けて木剣を構える。魔骸流では素振りをしない。とりあえずなんでもいいから打ち込む対象を用意してから稽古する)
--
2015-05-27 (水) 01:55:31
一本目!五月雨!(一歩踏み出して腰を大きくひねり、その体勢のまま袈裟懸けにぶん殴る。木を)
イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!(カラテシャウトも盛大にがつーんがつーんと木を殴る。ハタから見るとハーブか何かやつておられる人だこれ)
--
2015-05-27 (水) 02:03:57
二本目!押し入りー!(いち、にー、さんと歩いたところでくるりとターンして上段から唐竹割り。また振り返ってー)
イヤーッ!\バギャス/(木に突き込んだら木剣が刺さった) えぇー……(とりあえず引っ張る。抜けねえ)
……しーらない(稽古ほっぽり出して逃げた。でも気分は晴れたからいいや!)
--
2015-05-27 (水) 02:10:29
そういえば会えば俺の話ばかりでシュラの話を深く聞いたことがなかったな。
シュラはどうしてこの学校に来たんだ? 聞いていいものなら聞かせてほしい。 --
桜井雄二
2015-05-25 (月) 21:37:15
どうしてって言われてもねー…まーどこにでもある話よ、親とケンカして追い出されたの。
で、3年ほど世界中ぶらぶらしてたらこの街に着いて……うちのパパとママが昔ここで冒険者やってたって話聞いたことあんの思い出してね
いずれママをブッ倒すのに役に立てばいいかなー、と思ったのが最初。今はまぁ、皆とバカなことやってるのが楽しくてそれどこじゃないわね
--
2015-05-25 (月) 22:01:34
(無表情のまま、それでも戸惑いの声音で言う)…それのどこが「どこにでもある話」なんだ…?
親と喧嘩して飛び出すまではいい。でも母親をぶっ倒すという発想に至るのがすごいだろう。ちょっとすごすぎるだろう。
今が楽しいのならそれでいいかも知れないが……母親のことが嫌いなのか? --
桜井雄二
2015-05-25 (月) 22:05:48
えっ(えっ) どこにでもあるじゃないホラ(本棚から取り出したるは金剛番長。どこにでもあった!)
嫌いじゃないって言うか、人間もとい魔族的にはすごく尊敬できる人ではあるわ。あるんだけど……
……あーぼやかすのめんどくさいわ。うちのママ王様やっててね、あたしはママの政策が気に入らなくて…ちょっとクーデター的なことをね、やったのね
あたしの理想とママの理想が微妙に違うからね、ママを倒さないとあたしの理想国家は作れないのよ。そーゆーこと
(誰にも聞かれなかったから答えなかっただけで、実際入学時のプロフィールカードにもそんなようなことは書いてあった。誰も本気にしなかったんだね、シュラちゃんバカだもんね)
--
2015-05-25 (月) 22:15:56
……ポピュラーなのか…?(コミックをぱらぱらと読んでいく)
尊敬できる母親なんじゃあないか。それじゃ何で。(話を聞くと難しそうに顎に手を当てて考え込む)
…ノーブルな血筋だったんだな。その年でクーデターとはやることが大きい。
そういう問題なら、俺が横から口を出せる問題ではないのかも知れないな。(コミックをぱらぱらめくって読みながら) --
桜井雄二
2015-05-25 (月) 22:24:11
あと美味しんぼとかもそんな話じゃない。人間的成長を遂げるためには親は乗り越えるべきカベなのよ!
そうよー、20人くらいいる中の8番目だけどね、いちおうお姫様よお姫様。まー今じゃただの女子力あふれる女の子だけどね。勘当されてるし
……(「口を挟める問題じゃない」といったのを見てなんか考えるような素振り) ……ま、そーよね。突然こんな話されてもふつー引くわよね
てか気に入ったの番長?貸してあげようか?(めっちゃ読んどるコイツ)
--
2015-05-25 (月) 22:34:59
……俺にとって超えるべき壁は実兄だったな。オーヴァードになってから、それを見失って悲しかった。
女子力溢れる女の子[要出典]がお姫様か。何とも凄い同級生がいたものだ。
引いているわけじゃない。政治的な話は右も左もわからないし。(しばらく考えて)右と左がわからないし。
誰かが考えるイデオロギーに口を挟むには俺はあまりにも未成熟であるように思うしな。
ああ、すごく面白いな。(読みふけりながら)俺も筋を通した生き方をしたいものだな。 --
桜井雄二
2015-05-25 (月) 22:41:58
ふうん、釈然としないわよねそりゃ。不本意な超え方だもんね。……(口ぶりからなんとなくイヤな想像をしたけど口には出さない。出せるか!)
なんでもかんでも[要出典]つけるのはよくないと思うのあたし。政治的には……まぁあたしが左派かしらね?反主流派。
ンなことないわよ、市民が声挙げてくんないと上はわかんないんだから。子供の一言が国を動かしたことだってあるわよ?
ま、今にして思えばー……あたしがやったこと、やろうとしてたことが正しかったのか、自分でもよくわかんなくなっちゃってるけど。
あたしが市民の悲鳴だと思ってたのはヨタモノの不満だったのかも、ってさ。
…まぁそんなことはいいわ、カッコいいわよね番長。あたし念仏が好きなの念仏が。いい味出してるわよねアイツ
--
2015-05-25 (月) 22:55:15
ああ……本当は俺は人間として成長することで兄を超えるべきだった。だが今では力だけなら兄を圧倒的に上回ってしまった。
すまない。だが女子力とは一体……? ……そうか。(相手の話を聞いて無表情ながらもしっかり考えた)
顔の見えない誰かのために力を振るうと必ず歪を生む……と、知り合いの情報屋が言っていたな。
シュラが自分の行いについてきちんと考えているなら大丈夫だ。そうそう間違った方向にはいかない。
俺は卑怯番長の卑怯なところが好きだ。フィクションと割り切るなら爽快だな。 --
桜井雄二
2015-05-25 (月) 23:02:49
そりゃーねえ…フレイザードだもんね今のアンタ(涼しい顔を作りつつ「口に出してなくてよかったー!」と思ってる。あぶねーあぶねー)
あぁでもアタマのほうはおーばーどになっても変わんないんでしょ?ゲームとかショーギとかやってみなさいよ、そっちで越えるってのもアリじゃない?
さ、そのことよ。ほんとなんなのかしら女子力って…なんであたしはいつも女子力低いって言われんのかしら…女子なのに(むむむ)
……女子力は置いとくとして、その情報屋いいこと言うわね。誰かのために動くって難しいわね……んで王様って顔の見えない誰かのためにいるのよね……
……それにしても、あたしなんかに話し方のコツ聞きに来てたアンタがずいぶん言うようになったわね?わりと心にときたわよ今の励まし(にやにや。こいつシリアス保たねえ!)
卑怯はちょっと一般的な卑怯とベクトルが違うのも卑怯よねー。あたしも大好きだ!あいつ超卑怯!
--
2015-05-25 (月) 23:17:58
…試したことはないが恐らく単純な力だけでも負けることはないだろう。(相手の内心に気付くこともなく)
ゲームや将棋か。将棋なら昔は兄弟でよくやったが、またやってみたら受けてくれるだろうか。
王様が一人一人の顔を見ることは不可能だ。だが、王様が一人一人の顔を見ることを諦めたらその瞬間から王政は敗北する。
そ、それは……(気恥ずかしそうに口元を手で覆って)…発声練習とか。色々やったからな。
卑怯番長という名前に反してこういう形で好感が持たれているのも卑怯だな。(漫画を読み進めながら)…なんか話の規模が大きくなってきたぞ…? --
桜井雄二
2015-05-25 (月) 23:23:45
受ける受ける。あたしの一番上の兄さんなんて30超えてるけどパパとチェスするの大好きだったわよ?パパすっごい弱いからバカにするためにやるんだけど
……なによ「政治とかわからんし…」とか言ってたわりになかなかの君主論ぶつわね。実際そうよね、「こくみん!」で並べてひとくくりにしちゃダメよね
……ダメだって言ったんだけどママは聞いてくれなかったのよ(暗い顔。ちょっとトラウマスイッチ入った!)
…………ふふっ(くすり) 甲斐甲斐しいわねアンタ。実を結んでんじゃないの地道な努力…うまいわよ、最初会った時とは別人みたい(くすくす)
あと最終的に金剛番長は人類じゃなくなるし地球滅亡寸前になるわよ。今どのあたりか知らないけど巻が進むたびに風呂敷が加速度的に広がるから
-- &new{2015-05-25 (月) 23:37:55}
……それじゃ将棋で勝負を挑んでみようかな。負けたら、勝てるよう努力する。それでいいのかも知れない。
一般論だ。本で読んだ言葉の受け売りに過ぎない。……国王というのは、求められるものが大きいな。
……すまない。(謝罪をして)突っ込んだ話をしすぎた。
そうか? そうであればいい。(薄く笑って)自分ができることをやって、結果が出るというのはいいことだ。
…それは本当に同じ漫画の話だろうか……(読み進める。あ、本当だこれ)さて、漫画を読みふけってしまったが。今日はこれで。
またな、シュラ。色々と有用な話が聞けた。 --
桜井雄二
2015-05-25 (月) 23:46:02
うん、きっと喜ぶわよお兄さん。「あのコミュ症の雄二が自分から…!ウウッ!!」ってさ
受け売りだろーとなんだろーとイイ考えだと思うわ、あたしも同感。よーするにみんなそう思ってんのよ、上に不満があんのよ
だってのにママは…………あぁ、むしろこっちがごめんね。アンタはあたしの話に付き合ってくれてるだけなのに勝手に暗くなって……ダメね、あたし
ま、シュラちゃんのおはなし講座の方は免許皆伝と言っていいわね。はなまるでも上げましょうか?なんて(くすくす)
明らかやり過ぎなんだけどそれでも結構面白く読めるのよね後半も……まぁいいわ、なんかごめんねほんと。
有用な要素があったかどーかわかんないけど……ん、またね(表まで見送る女子力アピールしてから、閉じた玄関で一人座り込む)
………………なんかなー、ほんと……なんか。なんかー(意外とトラウマスイッチ重症デスネー)
--
2015-05-25 (月) 23:57:50
猫カフェへそんなに頻繁に行かないほうが良いというのは・・猫に飽きられちゃうとかそういう感じでしょうか・・・?
(前に話した内容で気になっていた所を訪ねてみて) --
リタ
2015-05-23 (土) 22:38:45
いやー、猫は最初からあたしらにそんなに興味ないわよ。「触りたいんけ?ん?ほなおやつくれたら触らしたろけ」ってなもんよ
単純にねこ触りたい欲求を貯めて貯めて貯めてどーん!ってするほうが気持ちいいからってだけよ。なに行きたいの?今から?今からねこねこしたいの?(あっ貯まってる)
--
2015-05-23 (土) 22:44:19
な、なんだか偉い人みたいですね・・・猫って
なるほどそういう事でしたか・・・はいっいきたいですっねこねこしてみたいですっ(此方もわくわくしてて) --
リタ
2015-05-23 (土) 22:48:16
そうよー、猫なんてみんな暴君よタイラントよ。自分が一番カワイイで偉いと思ってんだから
でもカワイイだから許せちゃうッ!よろしいならば猫カフェだッ!ついてきなさいリタ!(はばっと羽毛を翻して外へ。戦いに赴く戦士の風格やでぇ)
(んでー。入店に際して細々とした処理はカットして。
店内に着いたぞ
)
これよ……この空気!このアトモスフィアこそ猫カフェよ!!(ぷるぷるしてる。ヤバイこの空間猫濃度がスゴイ)
--
2015-05-23 (土) 23:10:08
ぼ、暴君・・・タイラント?・・・あ、あんなに可愛い顔してそんな事を・・・でも・・可愛いですよね・・(うんうん)
はい!宜しくおねがいします!(翻す姿をカッコイイ!と思いつつすったかたーっとついていく)
お・・おおぉおぉお・・・(ぷるぷるしてる。こんなに近く、遮る物のない、誰にも止められない状態で近づくのは初めてかもしれない・・・)
・・あ、あの・・触れて・・いいんですよね?(なんて確認しながらずるずると近づいていく、にやついている) --
リタ
2015-05-23 (土) 23:35:15
ふふふ……ねこ……アーイイ……(席につき、足元に寄ってきたやつを腕に抱えてトロ顔。猫は「これも仕事っすから…」的な顔しておとなしくしてる)
い い の よ ここんちのねこは人懐っこい子が揃ってるからいきなり抱きかかえでもしない限り\ふしゃー/
あ痛ぁ!?
(腕蹴られつつ逃げられた)
……さ、最初は軽いボディタッチからはじめなさいね?頭なでてあげると喜ぶわよ(いたい)
--
2015-05-23 (土) 23:43:05
(興奮のあまり席には着かない・・猫を抱えトロ顔を晒すシュラを羨ましそうにしてる)
わぁい!(「よし」が出たので突っ込む、当然引っかかれる)痛いです・・・(ぐえーしてる)
が、ガツガツいってはいけないと、頭ではわかっているのですが・・・(ほらほらおいでーとしてみるが猫に対する邪な感情が駄々漏れで近づかれない)うぅ・・・ --
リタ
2015-05-23 (土) 23:53:20
ふっ……わかるわリタ、あたしも初ねこカフェの時はそうだった……ねこ愛がほとばしりすぎてねこのほうでびびっちゃうのよ……(うんうん)
まずは落ち着いて、ね?邪気を押さえ込めたらねこも寄ってきてくれるから
だいたいよく考えたらあたし達まだ注文もしてなかったわ(ウェイトレス呼んでコーヒーと適当におすすめのスイーツ二つずつもらう。シュークリームだコレ)
--
2015-05-24 (日) 00:02:21
はぁ・・はぁ・・・私の、猫に対する純粋な重いが(誤字ではない)邪気だというのですかっ!?・・けほっ・・けほ・・(軽い呼吸困難になりながら力説し・・でもちゃんと落ち着いていく)
そっか・・猫カフェ・・カフェなんですよね此処・・・(ちょっと不思議な感じ・・と思いながら注文し、出てくる軽食を啄ばむ)
・・猫を見ながら食べる甘味も格別ですねぇ(引っかかれた傷痕から桜色の燐光を漂わせながらほわわぁっと和む) --
リタ
2015-05-24 (日) 00:10:58
だから言ったでしょ、猫はタイラントだって…こっちの想いなんて受け止めちゃくれない、ただ彼らのきまぐれに縋るしかないのよ……ウウッ!!
そーそー、味もなかなかよココ。スイーツだけ食べに来るお客さんとかいるし(もぐもぐ。生クリームとカスタードが半々…これぞ黄金比!)
……てか、猫と甘味のコンビネーションはいいけど…アンタさっき引っかかれたとこ光ってない?なにそれ、オートリジェネ的ななんか?(ゲーム脳!)
--
2015-05-24 (日) 00:28:00
うぐぐ・・・ずるいです・・この子たち自分が可愛いって知ってるんです・・人の足元を見てるんです・・・(ぐぬぬ・・でも可愛い)
(欲求不満な猫欲を食欲で代替するようにもぐもぐ)ほんと美味しいです・・・ふふ、いいですねこのお店・・・常連になっちゃいそう・・・
ん?・・(いわれて気付いた様に傷口を眺めて)え?・・な、なんですかこれ!?・・あぁ漏れてるんだっ・・・(わたわたと傷口を押さえる・・・少しすれば光は収まる)えぇっと・・私を形作る魔力が漏れ出てたようで・・・(どう説明したものかと考えをまとめてる) --
リタ
2015-05-24 (日) 00:49:41
//すみません、眠気に負けてしまうのです・・ --
リタ
2015-05-24 (日) 01:13:01
(//あたしなどはホレ、「ちょっときゅうけーい」と枕に顔を埋めたと思えば気づいたら5時を回っており遅刻寸前であり大凶。当時の担当者はすみやかにケジメさせましたのでごあんしんください(土下座)
昔から「猫は人に可愛がられることに特化して進化した」なんて説があるくらいだからね…ほんと小憎らしくて…カワイイ動物よね!(でれーん。猫のやることなら無条件で許せるッ!)
ふふん、なにしろこの私塾猫カフェマイスター(自称)のあたしが選んだ店だからね!てーか今はンなこといいのよその光なんなのよ!?
形作る魔力って言った!?幽霊!?幽霊なのアンタ!?モノ食べるのに!(シュラちゃんは魔法に疎い。とても)
--
2015-05-24 (日) 16:27:09
ふふ、それはきっと間違いなく正しいです(うむうむ頷いてほんわか猫を眺める、回復したらさて次はどう攻めるか考えたり)
いえす幽霊です(どろどろどろーっと手をそれっぽくだらりと)正確には幽体離脱した魂を、魔法のアイテムで実体化させています・・
本当の私はちょっと体が弱くて、こんな風に学校に行ったり猫に触れたり(触れれてない)出来ないので・・・ --
リタ
2015-05-24 (日) 20:44:11
ええ、あたしもこの説は正しいと信じて疑ってないわ(かばんの紐をぷらぷらさせて猫を釣ろうと試みながら。ダメだ慣れてやがる)
\まじで/ 幽体離脱ときた…あたしてっきり学校に未練のある地縛霊かなんかだと。トイレのリタ子さん的な?(へらへら)
まーリタ子さんでもムラサキリタ美でもなんでもいいわ、アンタはあたしの友達で(しばっ) 猫仲間だわ!(ゲットした猫をリタに差し出す。触ってみ?)
魔法のことはさっぱりだけど、せっかくできるようになったならやっときゃなきゃね>ほれほれやんなさいよホレ\うなー/(しゃーないのう、的な顔でシュラのヒザに載ってる。猫が)
--
2015-05-24 (日) 22:22:37
ふふ、一応まだ死んでませんよ(くすりと)・・地縛霊だと猫カフェにはこれませんね・・・猫カフェの地縛霊になるのもいいかも?
・・・(友達っとはっきり行ってもらえることが嬉しくて・・)はいっ(元気に頷く)
えぇ、で、ではっ!(恐る恐る伸ばした手で猫に触れる・・・)わ・・わぁ・・わぁぁっ・・(小さくでも感激に溢れた声、目が輝いてる)やわらかいです・・・っ --
リタ
2015-05-24 (日) 22:58:04
あら、別に死んでてもあたし大丈夫よ?うちの国にはリッチ系の国民もいるしー。そーいえば猫には幽霊が見えるってよく言うわね。猫カフェの地縛霊……あるわ!(ぐっ)
ふふ、いい顔ね…まるで興味はあったけど触る機会に恵まれなかった動物好きがはじめてふれあいスペースに来た時のような顔だわ(そのまんますぎるのだ!)
\ぐるぐるぐるぐる/(こしょこしょされてご機嫌さん) あら、お猫様が喜んでいらっしゃる。やるじゃない(ニコ…)
じゃ、こちらのお猫様はリタに進呈ー(前足の下から抱え上げてリタのヒザに載せる。けっこう重い。あとぬくい)
--
2015-05-24 (日) 23:11:57
私はよくないです・・・が、猫カフェの地縛霊は我ながら良いアイデアです(移転した時に悲惨である)
ふふふっそのまんまなのです!!(なでなでさすりさすり)・・っ!?ご、ごろごろいい始めましたよ!?・・喜んでいるので?(うれし戸惑いシュラと猫を見比べて)
わ・・わ・・わぁ・・・(膝の上に感じる温もりと柔らかさ、そして意外な重さに感激の声をあげる)ふわぁ・・・(もうこのまま死んでもいいって顔だ)
いや・・ダメだ・・もっともっと、ずぅっとでも此処に来たいです・・・っ(妙な所で生きる希望を見出しつつ初めての猫の感触を堪能していくのだった) --
リタ
2015-05-24 (日) 23:31:25
そうよー、リラックスしてないとこの音出ないんだから。この子はよろこんでいるッ!
それにしてもほんとに猫触るの初めてなのね…猫もいいけどアンタのリアクションがカワイイわ、初々しいわ(ほっこり)
ふふん、そー言うと思ってチャージ料は前払いでがっつり払ってあるわ!思う存分ねこねこするがいいリタよ!(腕を翻して悪役っぽいポーズ。ふはははお前はここでねこねこになるのだー)
…あ、待って逃げないで。あたしにもねこねこさせて(暴れたので周囲の猫が逃げた。この後二人で滅茶苦茶ねこねこした)
--
2015-05-24 (日) 23:47:00
バンカラ
きりもみ
レーザー
メタルボディは♪ 冷たいけれど♪ ファイトは熱い♪ レズエルさん♪
5文字を4文字だとしまりが悪く6文字だと最後がちょっと駆け足になってしまいますね --
レズエル
2015-05-20 (水) 14:14:34
アンタいつから超ロボット生命体に転職したのよ。ファイトは熱いシュラちゃん♪でも微妙に語呂悪いから文字数より語感の問題じゃない?
--
2015-05-20 (水) 15:22:45
つい先日の出来事と言ったところでしょうか、シュラちゃんはメロディー判定的には4文字になるのでは?例えるなら「ファイトは熱いシュラトロン♪」であればしっくり来ます
まあ私は半生と言う状況ではありませんが、残念ですね、どうにかしたいですね --
レズエル
2015-05-20 (水) 15:34:16
衣替え感覚で肉の体捨てるのね……シュラトロン語呂はすごくいいけど、あたしビークルモード搭載してないから。アンタの場合はレズトロンかしら?変形とかできないの変形とか。
えーその体どうにかしちゃうの?もったいない、せっかくカッコイイのに。モーターヤッター!って感じ(きらきら。シュラちゃんは小学生心をくすぐるデザインが好きです)
--
2015-05-20 (水) 15:45:02
私の意思でこうなった訳では…主の意向とユエさんの企みによるものと言った所でしょう(手をぐーぱーする、まだちょっと感覚が慣れない)
レズトロンはより一層オリジナルに近付いた気がしますね、母音は完全に一致しています…変形ですか、恐らくウイングガンダム程度の飛行形態になら…
私の印象としては武井力を感じる所ですね、X-LAWSのO.Sかユンボルのショベリウスのようなアースムーバーか機械童子ウルティモのような?
どうにかなりますかね?わかりませんね、以前の体より戦闘能力は向上していますが環境変化に弱いですね(弱点:錆) --
レズエル
2015-05-20 (水) 15:52:28
ユエってあのきつねの子?あの子そんなスゴイ何かだったの…(ゴクリ。逆らったらメカニライズされちゃうんだ…)
ほんと無駄に語呂いいわねレズトロン。なんだとレズトロン!?とか言いたいわ意味もなく。ゼロじゃないほうのウイングかぁ…そういえばアレ鳥っぽい形態になったわね。鳥っていうか……リ・ガズィみたいなやつ(ぐぐった。下半身そのままだコレ!)
あーX-LAWSね、ぽいぽい。あいつらの持霊はアンタみたくカワイイ顔してなかったけどね。ってかそのカラダでも裸エプロンは譲らないのね…
海とか行ったらてきめんにやられそうね、潮風に。ユエ博士にマグネットコーティングとか頼みなさいよ、反応速度も上がるわよ
--
2015-05-20 (水) 16:03:06
Yesそうです、主と共謀したと言うかなんというか、しかし彼女もまた不思議な力を持っているのです(メカニライズ仲間を増やそうとする、機界昇華だ!)
惜しむらむべきは私がメガトロン様らのようなカリスマ力を持っていない事でしょうか、私はせいぜいインフェルノあたり
ゼロまではまだいいのですがゼロカスタムはやり過ぎですね(ウェイブライダー辺りくらいでもいいかもしれません、肉染みだけがパワーアップしてるんだ!)
面構えまで変わってしまったらもはや誰かもわからなくなってしまいますから仕方ありませんね、衣装も前の名残というものですね、この姿こそより衣類は不用でもあるので…
マグネットコーティングは錆に効果があるのでしょうか、砂浜で砂鉄まみれになりそうな未来が想定されます…そこで私はこの防水スプレー、錆びてしまったらピカールですね --
レズエル
2015-05-20 (水) 16:13:30
まー狐って言ったら神通力だもんね、父なる主とも通じてんのかしら?(なんか不穏な気配を感じる。メカニライズはやだよ!?)
んー、アッチのほうならいけるんじゃないかしら、北斗の拳の次回予告してそうなほうのメガトロン。あんまカリスマないわよあっち
ガンダニウムでできてるのに羽ばたくと羽毛が散るからねアレ。ほんとなんなのかしら(また肉染みのオーラちから上げてる…ハイパー化?ハイパー化するの?私のカラダをプチ学のみんなに貸すの?)
まーそのフォームならお尻丸出しも何もあったもんじゃないものね。いわばエプロンはアンタがアンタであることを示す…アイデンティティ?
裸エプロンの守護天使とかに任命されてるんじゃないアンタ?主に(空を見上げてみる。そうでしょー?って聞いてる感じ)
そーいや海といえば砂浜だわね……あたし海=磯のイメージなのよね、磯で海水浴とかしたのよね昔。まーあたしのことはいいわ、サビ対策は大事よね。そのふざけた名前のサビ落としの効果には疑問符つくけど。ハゲたおっさんみたいな名前ねピカール
--
2015-05-20 (水) 16:28:17
どうでしょうか?○友とかの類で何かあるのかもしれませんね、ポケベルで連絡をしたりとか(あなたはだんだんメカりたくな〜る)
そちらはそちらで実績がかなり大きい方ですね、ゴリラ以外のスパークを吸収してあと一歩で大勝利までと、この後はシュラちゃんメカニライズ、チャンネルはそのまま!
ある意味ではあれこそ形状気力合金なのかもしれませんね、やる気がふんわりしているとふんわりした羽毛になるのです(なんだかパーツごとに分解されて各自の武器になりそうな…)
アイデンティティとは少し違うような、目印と言うかチャームポイントの一種ですかね、外したらエネルギー補給口が丸見えになってしまいますね、給油口のような物ですが
裸エプロンを守護る天使…?いったいそれはどんな… /ちょっと過積載すぎなーい?\
磯と言えばフナムシにフジツボとかでしょうか、砂浜の方と違って水は綺麗に見えそうですがゴツゴツして少しデンジャーさがあるようなイメージがありますね
ゲーハー・ピカールという市長は何ら関係ありませんよ、ユエさんお勧めのサビトレールのようです、いざとなったら激落ち君ですね --
レズエル
2015-05-20 (水) 16:46:50
意外とローテクね、主。いまどきポケベル使われても困るでしょ、数字でコミュニケート取れないわよ(絶対にノゥ!の顔。親からもらった肉のカラダなので!)
え、あいつらって楽屋裏座談会トークしてるだけの生き物じゃなかったの!?(びっくり。ストーリーあったのかアレ) あとメカニライズしないから。しないから(しない)
映画のクライマックスで羽毛わっさわっさしてた気がするけど、実はあの時のヒイロはだるだるのゆるふわモードだったのね……そっちのほうがある意味スゴイわね(そうなったらとりあえず羽根もいで背中に背負おうと心に決めた。四枚羽!)
あ、給油キャップみたいなもん…ていうか燃料式なのね今のアンタ。意外と不便ね……
そりゃ裸エプロンの女の子を守るのよ、クリティカルな部位が見えないようちょっと隠してあげたりとか
うわっ喋った!?
軽っ!?神軽っ!?
そーね、あとちっさいカニがやたらいるわ。意外と足速いわ。むしろ水は汚かったわね窪みに溜まるから。海の匂いが砂浜よりもっとガツンとくるのよね
あぁ関係ないの……てか実在してんのねピカール。……ピカールて(ズバリが実在したと知った時並に釈然としない顔。ピカールて)
--
2015-05-20 (水) 17:04:24
後期ポケベルは文字も送信可能なのですよ、数字の組み合わせで文字に対応して居るはずです、何文字までかは忘れましたが(ピアスとかタトゥーの気分で半生に?)
ドタバタしていたけど千葉トロンは初代メガトロンのスパークを吸収したりするデストロンからも命を狙われる孤高のテロリストだたりとかいろいろ深かったようです、びっくりですね
とりあえずバスターっときゃあなんとなるだろうの気分だったりするんじゃないでしょうか(さらに2枚追加で六枚羽!Xだコレ)
燃料と言うか石炭もしくは食料ですね、食べたものが何でもエネルギーになる的なドラえもん器官です
見えないようにするのは天使の仕事よりも妖精の悪戯ですね、見えない事でやきもきさせてしまうのです
ははあ水は汚いですか…汚れが集まって溜まってしまうのですねえ…少々残念な気分です(わりと澄んでると思ってたらしい)
欲しければユエさんがきっと分けてくれることでしょう…ピカールを、さて私は用事のお時間なのでそろそろ帰りますね、メカニライズはいいとこいちどはためそ〜♪ --
レズエル
2015-05-20 (水) 17:47:14
それにしたってガラケーのショートメールよりしょっぱいじゃない…そもそも電話番号のメモリーってだけだしねアレ。数字遊びとかやりだしたのがイレギュラーだしね(尚更やんないわよ!的な顔)
へー……ちゃんとストーリーあったんだアレ。悪ふざけしてるだけだと思ってたわ。そしてそっちのが好きだわあたし。公共の電波で悪ふざけ
まあ大体のゲームでもそんな機体だしねアレ。バスター以外の武器とかとりあえず積んでるだけ系の(DXはちょっと…普通のXのが好き)
あ、やっぱそーゆー系なのね。給油口は予備動力源みたいな感じ?今ならシャキサクもおいしく食べられるんじゃないアンタ
ふむう、一理ある…まぁ父なる主にもないわー言われたし裸エプロンの守備は妖精に任せときましょーか。てか主ちゃんとアンタのこと見てんのね。ほっといてるのかと思ってたわ
波の低い日が続くとそーなるのよね、岩肌が波かぶらないと水入れ替わらないのよ。まー砂浜よりもこう、生命力みたいなのがあってあたしは好きよ、磯。澄んではないけど
別にサビに困ってはないしメカニライズする予定も一生ないから必要ないわよ……はいはい、またね(去り際の鼻歌にげんなりする。した。メカはちょっと…ねぇ?)
--
2015-05-20 (水) 18:11:11
シュラ、少し相談があるんだ。(雄二が学校にそれなりに馴染んできた頃に声をかけてくる)
そのだな……お前って喋りが達者じゃないか。会話が上手いって言うか……
そういうのさ。(上手く言語化できないのか苦しんだ末に)どうすればいいんだ? 俺も会話が上手くなりたいんだが。 --
桜井雄二
2015-05-16 (土) 19:40:14
そーだん?あたしに?自分で言うのもなんだけど相手選んだほうが……
……って、そーゆー悩みなわけね。あたしだって別に意識してやってるわけじゃないんだけどなぁ……(苦い顔。難しいこと聞きやがって)
強いて言うならアレよね、アンタ文章達者なくせにしゃべくりはやたらモタモタしてるわよね。ナンデ?考えながら喋ってるから?
あたしほとんど考えてないわよ思いついたことそのまま喋ってんのよ。テンポとスピード?まずはそっからじゃない?(意外とまじめだ!)
--
2015-05-16 (土) 22:19:41
難しいか。難しいなら、すまない。(耳の裏を掻いて同じく困ったような顔をする)
………文章だと、相手の顔が見えないからな。相手が何を考えているのかを考えずに済む。
テンポとスピード。(もう一度繰り返す)テンポとスピード。しかし……考えずに喋るのは、難しそうだな…
……シュラは怖くないのか? 相手に嫌われたらとか。嫌がられたら、とか。そういうのが。 --
桜井雄二
2015-05-16 (土) 22:27:40
そりゃ難しいわよ、鳥に「お前空飛べるのナンデ?」って聞いても「いや、飛べるからだけど…」としか答えようがないのと一緒よ。考えたことないもの話し方のコツなんて
なるほどねぇ、一方通行で投げかけるのは得意なのね。んでー…相手の反応を見ながら話してるから遅く……いやなんで遅くなんのよ普通のことだわよあたしだってやってるわよ!?
なんかアレだわ、テンポ以前の問題だわアンタ。ビビってんのよアンタはよーするに!それこそ「不愉快にさせたら嫌われたらどうしよう」って!(二本目の指突きつける。ずびしー)
文章書くときにンなこといちいち考えないでしょ?ケンカ売るんでもなきゃ怒らせるようなことわざわざ書かないもの。
それと一緒よあたりさわりのないこと言やふつー怒んないわよハゲにハゲとか鳥人間にチキンとか言わない限り!
まして学校の友達相手ならなおさらだわ!ビビってんじゃないわよ!
--
2015-05-16 (土) 22:39:27
……昔からだ。会話がワンテンポ遅くて、それが嫌だった。
(シュラに指を突きつけられるとその指を見下ろす)
……俺は、怯えているのか。人間に。(しばらく考え込む)
わかった。それじゃ相手を不愉快にさせたらどうしようとか、嫌われたらどうしようとか、考えるのをやめる。
……少し会話のペースを上げながら話してみる。ドラクエだけど勇者、戦士、魔法使い、商人で進めていたら苦しくなってきた。どうするべきだろうか。 --
桜井雄二
2015-05-16 (土) 22:52:07
ふーん、年季入った口下手なのね……まぁ練習するしかないんじゃない?スッスッと言葉出す練習。そんくらいなら付き合ったげるわよ
そーねおびえすくんでるわね。おたけび食らったのねきっと。対人恐怖症ってやつ?さすがに心の病気は専門外だわよ(見下されて鼻息吹く。ふんす)
ん、よろしい。ニンゲン決シテコワクナイデース!まぁあたし人族じゃないけどね、魔族だけどね!
つっかえつっかえ話ししてると聞いてる方も焦れちゃうからね、これからもそこんとこ意識してやってみなさい?そんで話題転換が急ねアンタ……まーいいけど
どーするもこーするも回復役いないじゃないのよ。勇者?勇者のヘボいMPが回復の要なの?
商人なんか入れてるヒマあったら僧侶入れなさいよ僧侶。なんでよりによって商人なのよ
--
2015-05-16 (土) 23:03:44
ありがとう。(苦笑いをして)心の病気か……そんなに人間らしいものではないさ。
魔族なのに、人間味に溢れてるよなお前。
話題転換が急だったか。次からは気をつけよう。(難しい顔をして)装備が高いからお金が必要かなと思って商人を入れた。
戦士の装備に結構、金がかかる。回復は勇者の魔法がメインだったが、確かに枯渇が早かったな。 --
桜井雄二
2015-05-16 (土) 23:13:58
どーいたしまして(苦笑いに半笑いで返す。にひっ) 「困ってる人を助けないのは腰抜け」ってコトワザもあるしね
そーかしら?反対にアンタは人間のくせにちょくちょく人間味に欠けること言うわね。なによ「人間らしいもんじゃない」って人間のくせに。変なの
話題変えるにしてもこう、繋ぎみたいなのを入れたほうがスムーズよね。「そういえば手紙に書いてたように今ドラクエやってるんだが〜」とかってさ
お金なんか戦闘を数こなしてりゃイヤでも入るわよ、商人が拾うお金なんて10とか20じゃないの。転職させて僧侶にしなさい僧侶に
先史もHP高いだけで戦闘能力は完全に武闘家に負けてるのよねぇ、実は。武闘家いいわよ、装備少ないけど金かかんないわよ。打たれ弱さは攻撃力で補う!これね!(脳筋思考!)
--
2015-05-16 (土) 23:25:55
困っている人を助ける。随分と当たり前のことをシンプルに示すことわざだな?
それは………言い間違いだ。俺だって人間だからな。
わかった。(言われる通りにメモ帳に書いた)繋ぎの言葉が大事、か。
そういうことか、それじゃ僧侶を入れよう。戦士は武闘家にする。(それもメモった)
初めてのゲームだから、勝手がわからないことが多くてな。レベル上げは嫌いじゃないけど、負けるのは我慢ならない。 --
桜井雄二
2015-05-16 (土) 23:33:30
……そういやそうね。まぁコトワザなんてそんなもんでしょ?「狂人の真似をしたら実際狂人」とか
ふーん?まぁいいけど。アンタが人族だろうと魔族だろうとあたし気にしないし。宇宙人とかでもいいわよ?面白いから
そ、会話ってぶつ切りじゃ続かないしね。点と点をつないで一本線を書くようにして……エラそーに言えた義理じゃないんだけどねあたしも。まー理想はそういうの、ってことよ
ドラクエ知らない人間がこの世にいるとは思わなかったわよ、どんな生活してたのよアンタ、あたしだって一人暮らしするまでやったことなかったけど名前と存在は知ってたわよ
そんで意外と負けず嫌いなのね、遠慮しいのくせに。勝負になるとアツくなるタイプ?バクチやんないほうがいいわね(けたけた)
--
2015-05-16 (土) 23:50:30
……それは「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。悪人の真似とて人を殺さば、悪人なり」のことか…?
それはお前が面白いだけだろう。実際に宇宙人だったらどうなることやら。
理想は大事じゃないか。向上心のない者は馬鹿だという小説の一節もある。
……子供の頃から引越しが多くて。引っ越した先で人間関係を維持するのだけで精一杯だった。ついでに言うと人の名前を覚えるのも大変だったよ。
ゲームをする暇がなかった。それだけのことだ。(眼を瞑り)博打は確かに向いていないな。一生やらないほうがよさそうだ。
今日はいいことが聞けた。感謝する。それじゃあまたな、シュラ。(下校準備を始めるのだった) --
桜井雄二
2015-05-17 (日) 00:05:04
? そんな小難しい文句知らないわよ、コトワザはコトワザよ?ミヤモト・マサシの(文化圏がちがーう!)
なによう、面白いって大事よ?面白くなきゃ意欲湧かないもの。別にどうもしないわよ面白がるだけよ。宇宙人と友達なんてスゲー!ってね
あらいい言葉。前向きなのって大事よね、後ろ見てても進歩ないもの。目は前を見るためについてんのよね
ふーん、引っ越しかぁ……それも原因かもね、話下手。よーするに経験が足りてないのよ経験が!ドラクエと一緒!経験積んでレベルアップしましょ!
あたしはただ思ったこと言ってただけだけど、アンタの役に立ったんならよかったわ。頑張んなさいよ会話のレベル上げ!!(ばいばーい)
--
2015-05-17 (日) 00:27:12
ひとよ
√3 --
リレイ
2015-05-14 (木) 23:01:47
男が女にごはんたかるとかさいってー。
--
2015-05-14 (木) 23:04:32
だってシュラもおなごだし…実際シュラって食べ物の好みって人間寄りなの、ゴブリン寄りなの --
リレイ
2015-05-14 (木) 23:08:23
そーよおなごよ、おなごさまに向かって「ひとなみにおごれや」とはどーゆーことだって聞いてんのよアンタがおごりなさいよ
んー、アンタがゴブリンのことなんだと思ってんのかは知らないけど、別にふつーよ?好きなものはポテサラ、嫌いなものはしいたけとゴーヤ。
強いて言うなら食べ歩くにしてもスイーツとかよりがっつり定食とかのほうが好きね
--
2015-05-14 (木) 23:13:42
そんな金はない!いや冒険は行ってるけどさ そこの屋台で売ってた牛串いる?(手土産、二人分)
いや、なんと言うか、どう言う物食ってるか知らないしさ、ゴブリン …分かり易い好みだった!
あー、それは分かるな シュラってそんな感じする ビュッフェを食べ放題って言っちゃうタイプだよね --
リレイ
2015-05-14 (木) 23:17:59
わぁい牛串 シュラ牛串だいすき(がふがふ。タレ味だコレ) んー、ガツンとくるコショーとニンニクがいい仕事してるわ……(にこにこ)
さすがに冒険とかで出てくるゴブ共の食性は知らないけど、あたしんちはふつーだったわよ。人族の領域で暮らしてんだから人族の食べ物食べるわ
ビュッフェ……
食堂車
(
ビュッフェ
)
?食べ放題は食べ放題に決まってんじゃないのよ(シュラちゃんはバカなので…)
--
2015-05-14 (木) 23:25:30
そいつぁ良かった (こっちもがふがふ) 俺は塩味も好きだけどなー、あの屋台タレだけだった
酒が欲しくなるな… うん? ああ、そうなん? 普通にシュラと同じ格好の人だけかと思ってた (そう言う種族の国なんだと勘違いしてた)
ニュアンスが違えーんだよなー 女子力判定マイナス1だな… --
リレイ
2015-05-14 (木) 23:29:10
塩味はこないだレズエルがごちそうしてくれたからちょーどよかったわ。あたしも塩派だけど、続くとちょっとね(ぺろりと完食。ごっそさーん)
なにアンタお酒飲むの?あるっちゃあるけど女子の家に来て酒をねだるとはいい度胸ね(じろり) まーいーわ、冷蔵庫にビールあるから勝手に飲みなさいよ
むしろこんな腕してんのあたしの兄弟だけだわよ、普通のゴブは肌の色緑だし、普通の鳥人は腕のかわりに翼があるわ、空飛べるわ
えっナンデ?この女子力の化身ことあたしから女子力マイナスするのナンデ!?あたしのどこが女子してないってのよこの東洋人!名前二文字!(ぐぬぬ)
--
2015-05-14 (木) 23:42:23
次はなんだろうな、醤油味? 漬け込んでじっくり焼いたカルビとか良いな…焼肉食いたい…
ねだりゃしないよ、別にアル中じゃないし あ、でもあるなら貰おう (許可を貰ったので二本取り出し、シュラにも渡す)
(かしゅっ、と良い音をたてて開くビール) かんぱーい!って、へぇ、ジョシヨクノケシンねえ それも魔族の一つか (からかって酒を飲むのだ) --
リレイ
2015-05-14 (木) 23:51:19
いい……焼肉なんてもうずいぶん食べてないわね、そういえば。一人だとなかなかやんないしねー
だってこれみよがしに酒がほしいなーとか言うし…はいはい、チアーズチアーズ(缶を合わせる。ぺこん)
そーよ魔族よ、耳毛ふさふさで腕に羽毛生えてて四本指の超かわいい魔族のことをジョシリョクノケシンって呼ぶのよ(ぐびぐび。ちくしょうちくしょう)
……にしても、出稼ぎなら東洋でやりゃいいでしょーに、なんでこんな遠くまで来たのよ?(そういえば前そんなこと言ってたなーと思った)
--
2015-05-15 (金) 00:00:02
焼肉は量も結構大事だけど、一人でやるにはなあ…今度塾の皆でバーベキューとかも良いな
チェアーズ ぷっはあ、美味い! (牛串ともよくあう!) へぇー…さり気に今自画自賛したぞ、油断も隙もねえ!
理由は師匠に言われたから、あと新しい物を見たいから 師匠が前此処に居たらしくてさ --
リレイ
2015-05-15 (金) 00:11:10
あらいいわねバーベキュー。なんか海行こう的な話が持ち上がってたみたいだし、肉買い込んで持って行こうかしら
おいしそうに飲むわね未成年のくせに(けたけた。コイツら二人とも未成年デース!) なによう、事実なんだから仕方ないじゃないの。この可憐でびゅーてほーなあたしの女子ぢからを見抜けないアンタの目が濁ってんのよ(ふんす)
あー、センセイもこっちで修行してた人なんだ。武者修行の人多いもんねこの街
新しいものったって、中華とこっちじゃ何もかも違うでしょ。あたしの羽毛で大興奮してるよーなのには刺激多すぎて大変じゃない?
--
2015-05-15 (金) 00:21:39
へえ、林間学校? 良いね、楽しそうじゃん! …って、俺17だぜ ユエも似たような事言ってたけど、俺の国は15から酒呑むし、良いんだよ (ぐび)
女子力高い奴は、そう思ってても秘して遠慮がちなカワイラシージョシを演じるもんだぜ? シトラスと言いシュラと言い、別方向に男らしいよな… 塾の女子ときたら…
そそ、そのツテだな あー、普通の驚きは旅の途中で大体味わってるから、普通の事で驚かないから大丈夫 でも、好奇心は抑えようがないからなー
(シュラの腕や指を眺め、うんうん、と頷き) シュラと会えて良かったよ こうやってお喋りも出来るしな --
リレイ
2015-05-15 (金) 00:30:32
\まじで/ 司法仕事しなさすぎでしょ……あぁあたしの国だとビールはジュース扱いだったからセーフってことで(大嘘)
なるほど、女子力とはそういうものなのね……いや男らしくないから。おっぱいついてるから。てーかシトラスと同列!?あたしあのレベルで女子力足りてないの!?(さすがにショックだった)
あー、ひと通り済ませちゃってんのね…つまんないの。アッチになさそうなもの見せて回ろうと思ってたのに(へらへら)
なによこそばゆいこと言うわね、どういたしましてだわよ。国許に手紙書くときは「女子力のカタマリみたいな魔族系女子と友達になったぜ!」って書きなさい(命令形)
--
2015-05-15 (金) 00:44:10
司法が仕事しないんじゃなくて、大人がちゃんと呑み方を教えてくれるのさ 司法が出るまでもないってね …シュラ、ビールがジュースって15歳前にも飲めそうだな!
身体つきの話じゃなくて内面と振る舞いの話だよ、そんな事言ったらシトラスだって黙ってりゃ綺麗め系女子じゃん 口開くと…うん…え、同列だろ!? (今気づいたの?と言う顔)
あ、なんか面白そうなものだったら見たいんで、教えてくれな 一通りって言っても意外な所に面白いのが転がってるもんだしね (よろしく!と) ちょっとだったら奢れるしな
え、なになに? 女子力のタカマリ見えない魔族系女子? オーケー、名前と見た目と年齢まで書いて残念系女子として伝えとく! ( ぷはぁ)
うっし、夜も更けたんでそろそろ帰って、手紙書こうかな、久々に ほんじゃ、また教室でな 酒サンキュー! (飲み残しを手にしてぶらっと帰る) --
リレイ
2015-05-15 (金) 00:54:06
あらなんだかちょっといい話……え?そりゃ飲めるわよ自販機でペプシと並んで売ってるわよ(嘘に嘘を重ねるスタイル)
振る舞いだってパーフェクト女子してるはずなのに……あぁうん、カワイイわよねあの子、口開かなかったら。……何よその顔。何よその顔。大事なことだから二回言うわよ口開いたあの子よりはもうちょっと女子してるハズだわよ!!1111!1
はー……まーいいわ、おごってくれんなら考えといてあげるわよ、異文化コミュニケーション的に面白そうな場所とか
くっそうよくもまあポンポンと罵ってくれるわね……あとさりげにうまいこと言ってんじゅないわよ!残念さなんてカケラもないったら!(うがー)
ったく検閲してやろうかしらその手紙……あーはいはい、あたしも牛串ごちそうさま。ほろ酔い気分でドブとかにはまるんじゃないわよ(玄関まで出てって見送る。女子力アピールだ!)
--
2015-05-15 (金) 01:07:27
ひとよに
ひーとーみーごろー
(こぶしほどもある牛肉の塊を3つも4つも鉄串に刺し、岩塩をまぶして焚き火で焼いている) --
レズエル
2015-05-12 (火) 23:01:27
……まぁ好きだけどさ、肉。ナンデ?あたしんちのマンソンの玄関口で焚き火してんのナンデ?
てか天使って肉食べんの?なんか変な木の実とか食べてるイメージだったわ(焼いてるそばに座り込みながら。よっこいせ)
--
2015-05-13 (水) 02:10:56
一般的にはバーベキューなどと呼ばれていますね、しかしただのバーベキューならここで焼く事は無かったでしょう
食べる天使も食べない天使も色々いると言う事ですね、木の実で言えば神精樹の実などはとても美味しゅうございました
…さあ焼き上がりましたよ、バーベキュー、もとい
シュラ
スコです(一本渡す) --
レズエル
2015-05-13 (水) 10:52:33
そーね、バーベキューね。でも普通バーベキューっつったら川べりの土手とかよね?ここめっちゃ市街地よね?
ふーん、なんとなく生臭はNGっぽいイメージあったけど意外と融通効くのね天使業界。なにそのなんか神々しい名前の木…絶対天界人専用じゃない。ちょっと一粒積んできなさいよ、そしてちょうだいよ(わがまま)
あっドーモドーモ(受け取って食う。がぶし) ……んー、うちのママが「今日は余自らがお主らに食事を供して進ぜよう!」なんて言い出した時はいつもコレだったのよね。塩味だけの焼いた肉。
…………なんか、うん。おいしいわ、肉(暗い顔でわっしわっし食う。わしわし)
--
2015-05-13 (水) 14:45:11
思い立ったが吉日と申します、頭のどこかに存在していたシュラスコの文字が私をシュラスコへと誘ったのですね、ああシュラスコ族(ミート君)
地上派遣されて地上人に紛れ込んで暮らす必要がある場合、変に偏った食事だと目立ってしまいますから仕方ありませんね
天界人専用と言う訳ではありませんよ、過去にはサイヤ人が種を持ち出していろんな星が滅びたとか、ああ星に植えるとその星の養分を吸って、星を滅ぼすかわりにエナジー満載の実をつけると言う物です
この星が滅ぶのと引き換えになってしまうのでおいそれと植える事は出来ないのですね、堕天まっしぐらなので生えてしまった樹から仕方ないなと楽しむ位しかできません
ご家庭の味でしたか、美味しいのにお顔の色が優れないようですがどうしましたか?フランスはブルターニュ産の塩が良くなかったでしょうか --
レズエル
2015-05-13 (水) 15:19:57
アンタが焚き火してんの見たあたしの頭にはシシケバブって単語が浮かんだけどね…ああシシカバ・ブー(ビビンバの婚約者)
いや紛れるもへったくれもないじゃないアンタ。羽根もお尻もまるだしの上に自分から天使だって自称しまくってんじゃない
あー思い出した、ターレスが食べてたモモみたいなやつ!当時から「下級サイヤ人は顔のパターンが少ない」って設定には違和感あったのよね。なんなの生物兵器なのサイヤ人
そんな実食べてるからアンタの羽根は堕天一歩手前みたいな色してんのね……まー仕方ないわね、あたしだってそんな実ついてたら後先考えずに食べるわ
あー……ちょっとご家族といろいろあったからね、思うところがあんのよ、ママの味ってやつに。
塩はべつにアレよ、いい塩梅よ、うちの国で採れる岩塩にも負けてないわ(ごまかすようにめっちゃ早食い。グワラゴワガキーン(咀嚼音)
--
2015-05-13 (水) 16:17:36
ドネルケバブは知っていますがそちらはどのような料理か把握しておりませんね、肉には無限の宇宙が広がっていますね
いえいえ私用で降りて来た私の事ではなく、主の命により降りてくる者たちの事です、場合によっては人の子として育てられる事もあるかもしれませんね
その設定のおかげか親子はそっくりに、父親の仲間や兄は全く見た目が違うので種類が少なくてもまあそれなりではあるのかもしれませんね
仙豆程ではありませんが知っていたら気になる食べ物の一種に含まれる事は間違いないでしょう、しかしパキンシャキサクに比べると不思議さは少ないですね
ははあなるほど、その肉は特別でおかわりもあるぞとカゴを持ってこられたらママだったのでしょうか(間違った解釈)
バーベキューの串まで食べてる…(さすがにびっくり) --
レズエル
2015-05-13 (水) 16:42:44
まあ同じよーなもんよ、肉の串焼き。でもシュラスコほど豪快じゃないわね、もうちょいお上品だわ……
あ゛っ
(シュラスコと口に出してやっと気づいた。さっき強調してたのもそーゆーことか!)
主命で降りてくる、そういうのもあるのね!てかアンタ今プライベートなのね!?仕事はいいの?休暇でも取ってんの?
ほんとバーダック一族でラディッツだけやけに浮いてんのよね……声も一人だけ違うし。なんかそういうやつ贔屓したくなんのよねあたし。好きだわラディッツ(判官贔屓)
アレはまずそうだからいいわ……確かに食感は気になるけどグリスじゃない。シャキシャキサクサクしてる油じゃない。……ほんとなんなのかしらアレ
うん、違うから。ママ一応生きてるし特別でもなんでもない牛肉だったから。てかママの手料理っつってんのになんでママが食材になってんのよ!?
そりゃ串だって食べるわ!あたしのハートフルな思い出がスキタイ人の残虐性に蹂躙されたわよ!(ごりんごりん。ステンレス味だコレ)
--
2015-05-13 (水) 17:05:15
焼き鳥に近い感じでしょうか、小ぢんまりとしており上品さがうかがえます(そう言う事である)
天使の仕事、私の仕事って何でしょうね、まだ働いた事は無いので良くわかりません(生まれながらにしてニートの素質を持っているのかもしれない2歳時)
バーダック・カカロット、べジータ王・ベジータのように血族だと同じパターンになるかと言われれば別にそう言う事は無いという例ですね(同例:パラガス・ブロリー)
発泡スチロールの一種に近いような食感を想像していますが想像しきれないのがシャキサク、食感を再現したお菓子が出たらきっとマニアに受けるでしょう
オットこれはうっかり(うっかり)ママの味と聞いて勘違いをしてしまいましたね、ハートフルな思い出とは一体何だったのでしょうか…(デザートにメロンをお出しする) --
レズエル
2015-05-13 (水) 17:20:00
肉焼くだけでもお国柄が出るのかしらね?人族の文化って面白いわ(納得はしたが釈然としねー顔。あたしの名前焼き肉ちゃうし)
いや聞かれても…かみさまとかからの主命ないの?まあないほうがいいわよねそんなの。ギャラでなさそうだし。奉仕活動っぽいし
まー人間だってそうだしね……下級サイヤ人の顔パターン云々って設定だけがジャマなのよ、ていうかターレスがジャマなのよ。なんなのあいつ
あー発泡スチロール…いや噛んだことあるけどあれサクッとしないわよ、むにゅむにゅでもにゅもにゅよ?もっとこうなんか…なんかアレよ!あたしにへーマニアじゃないけど絶対買うわ、気になるわ
勘違いしすぎだわよ、天使の感性尖り過ぎだわ……あらありがと(のび太の如くしゃくしゃく食べる。メロンを)
んー、普段忙しくてあまり同じ食卓に就かないママがたまにする、いつも同じ味の手料理……みたいな。ノスタルジーっていうの?天使にはピンとこないかしら?
--
2015-05-13 (水) 17:46:17
直火に炭火に鉄板を介したりと焼き方だけでもいくらかありそうですね、きっと炭が良く取れるや鉄器が早くから作られたなど歴史にも関係するのでしょう(と、クーゲル
シュラ
イバーを差し出して)
私は聞いた事がありませんね、聞き方があるのかもしれませんが、無いならないで自由にやれた方が良いですしね
下級戦士なのに限られたエリートしか作れない(だったような)パワーボールが作れるものの、大猿になったらエリートのベジータと違い(多分)理性を失うと言うミドル階級じみた変な奴ですね
最初は1万8000ぽっちですが一度実を食べるともう界王拳10倍でも手も足も出ない位に強くなると言う、時系列がパラレルワールドな世界なので分かり辛いですが10倍でも平気と言う事はナメック到着時点位としても戦闘力70万くらいにはなっていそうですね
発泡スチロールの仲間みたいなものでパキンとサクまでは達成して居たような物が、発泡スチロールではないのですが明日ビニール系の何かと、シャキっとはしていませんでしたが
やるとすれば表面をチョコ系でコーティングする事でパキン分を…中に、いけませんシャキとサクだけでもう思い浮かばなくなりました
体験した事はありませんが何となく想像はできるような気がしますね、滅多に訪れない家族団欒の時間と言う物でしょうか、私には親と言う物がないので体験はできませんね --
レズエル
2015-05-13 (水) 18:06:52
なるほどねー、料理の発達からみる人類史……なんか一本書けそうなネタね。めんどいからやんないけど(ボールペン見てそれはちょっと苦しいかなー、って顔)
あんまり自由とか追い求めちゃだめじゃないの天使って?アレよ、魔界の金髪呑んだくれみたいになるわよ。あいつ出てくるたび自由自由言ってるし
あぁパワーボールって確かエリート専用技だったわね…いくら映画に出すだけっていってもめっちゃくちゃやりすぎなのよ、ワケわかんないことになってんじゃないの
なんなのよナメック星人が口笛に弱いって、ピッコロさんだいすきの歌ってなんなのよ(いらんところに飛び火しだした)
あー、なんかわかるような、あの薄板めいたやつ……ってアンタも噛んだのね(親近感)
パキンとシャキとサクを一つにまとめるって相当な難問よね…シャキが特に。なんなのよなんでシャキシャキしてんのよあのカロリーメイト
あぁ……そっか、なんかごめん。そりゃそうよね、天使にパパとママがいるとか聞いたことないものね(しゅん)
まーそんな感じよ。アンタはただのダジャレのつもりだったかもだけど、あたしには懐かしい味だったわ、ありがと(メロンの皮をゴミ箱にシュウウウウウしながら)
--
2015-05-13 (水) 18:46:31
気候で育つ植物や田畑が同じでもそう言う所で違いが出たりするのでしょうね、調べたいとまでは思いませんが(もっと苦しいロストジュライは出すのをやめようと思って)
Neutral/Lawが世の常なれど私はDark/Neutralと言ったところでしょうか、一歩間違えばカオスに落ちます
分かっておったろうにのう、ピン立ち一本の映画ではなく所詮抱き合わせ映画と言う事でしょう、脚本も一人三役させて困らせてやろうとのターレスだそうで
それを言うならハイヤードラゴンの存在そのものが腫れもののような、何なのでしょうねあれは
歯に自信があるだけにとりあえず噛んでみようと思ったりする次第です、発泡ポリウレタンだかの名前があるのでしょうが私はそこまで詳しくないので答えられませんね
シャキシャキと言うとかき氷のような感じでしょうか、それともガリガリ君のガリガリを包む表面部分?難しいですね
お気になさらずに、子供を孕んだり孕ませたりする天使は居ますが大体姦淫に触れて堕ちるので純天使のまま親子と言うのはあるんでしょうか、レアケースではありそうですね
肉だけに肉しみの感情を呼び起こすものではなかったのがせめてもの幸いと思っておきましょう、それでは私はこれで --
レズエル
2015-05-13 (水) 19:00:58
あるかもねー、国が同じでも地方が違うと同じ料理でも具材や味付けがガラッと変わるし(シュラですらねーじゃねーか!的な顔)
いやLaw/chaosよりもっと大事なところがもうだめじゃない、Darkってんじゃない。交渉不可じゃないのアンタ
映画ならではの一人三役が悟天のせいで日常的風景になるとは思わなかったでしょーね…やっぱターレスいらないわね!
わからないわ……本当にわからないの……なんなのあの竜、なんで突然出てきたの、なんで口笛で踊るの(うごごご)
あたし的には新鮮な野菜とかかしら、レタスみたいなああいう食感。うん無理だコレ
姦淫しなきゃセーフなら……ジーザスでも産めってことかしら?産めよ増やせよ禁止とか生き辛そうな生態してるわねアンタら
確かにいい思い出もあったけど、それでもあたしの肉染みは消えないのよ……!まーあたしのシミのことはいいわ、気ぃつけて帰んなさい(ばいばーい)
--
2015-05-13 (水) 19:13:36
あとで「皆が出入りする場所で焚き火するわメシ食うわなにかんがえてんだ!」とマンソンの管理会社の人に怒られた。
レズエルへの肉しみを抱きながら後片付けしたとか
--
2015-05-13 (水) 19:15:22
やぁ(脳筋)同志シュラ。どうよ?ご機嫌麗しゅう? --
七巻 半
2015-05-11 (月) 21:53:21
あっ、遺跡探検マニアの……なんだっけ、ななまきはん?ななかいてんはん?まあいいわ、ハン!ハンじゃないの!(シュラちゃんはバカなのでデミの名前を覚えてなかった)
あたしの方は…まーそーねー、ボウケンシャーってつらいわよねー……こないだちょっと死にかけたわ(V的にガッツリ死んだ)
--
2015-05-11 (月) 22:18:35
(がくっとよろける)ハンだけどデミって呼んでよ!?デミグラスソースのデミだよデミ
あはははは。1回や2回あるある。あたしも私塾行く前に1回死んだしさ。もうカラダの方は平気なの? --
七巻 半
2015-05-11 (月) 23:08:33
えっデミって半分って意味だったの!?
(素でびっくり。知らなかったそんなの……) じゃあデミグラスは半分草ソースなのね…んでアンタはななまきデミなのね……おーけー覚えたわ(覚えた)
あるあるーって軽く言ってくれるけどさぁ、あたしこれでもレギオン最強の女(自称)よー?プライドズタズタだわよ(ぐでー)
まぁカラダはもう平気だけどさ、悔しいったらないわよあの狼男どもめ!次見かけたらむしり取ってやるわ!タマとか!
--
2015-05-11 (月) 23:20:12
左様
さすが誇り高いね。んで実際急所攻撃は有効。男って急所ぶら下げて歩いてんだよねー。大変だ --
七巻 半
2015-05-11 (月) 23:23:12
左様って……まぁいいわ、でも和風なんだか洋風なんだかわかんないわねアンタの名前。そんなところもデミってことかしら?
でも見た感じはオンリー和風よね……もっと洋風要素入れましょうよ、見た目からデミりましょうよ(バカは無茶ぶりをした)
そーよねー、女はおっぱい掴まれても死にゃしないけど男はちんこ掴まれたら実際死ぬわよね。不便ね男。
まぁ金的で勝ったところで完全勝利とは言えないかんね、最後の手段ねやるのは。スカッと正面からKOで勝ってこそバトルでしょ!
……あ、それで思い出した。アンタの師匠とのバトルは最近どんなもん?一本くらいとれた?
--
2015-05-11 (月) 23:33:00
(艶やかな黒髪を手でかき上げ)えー、ちょっと染めてみるとか?
だよねえ、あたし女に生まれてよかったよ。本当に。うん、うん。真っ向勝負。シュラらしい
……(表情が陰る)……。師範代が素手で、あたしが抜刀してても、無理だった。瞬殺されたわ。スケベでとぼけてるクセに、本気で強いんだもんアイツ!
先は長いねえ --
七巻 半
2015-05-11 (月) 23:38:44
あらいいわね染めるの。パツキンサムライとかすごく和洋折衷でアリだと思うわよ?バカ外人っぽいとも言うけど
ふふーん!(なんか褒められたので胸張る) 強い奴は小細工をしないのよ!そしてあたしは強い!だから真っ向からいくの!(今月死んだけどな!)
な そ
に ん
そりゃー大したタツジンねえ……キン肉じゃ覆せないワザマエの差ってやつね。あたしも苦手なタイプだわ(脳筋だからね)
ま、稽古くらいだったら付き合ったげるから頑張んなさいな。あたしも見てみたいわその師匠が砂舐めるトコ
--
2015-05-11 (月) 23:47:52
よく分からないコトバ書いたシャツとかヤバイよね。変なこと書いてあっても分からないしさー
(稽古に付き合うといわれれば目を輝かせ、そして2人は固い握手を交わし、別れる。女のユウジョウであった) --
七巻 半
2015-05-11 (月) 23:55:15
チャイニーズシンボル…漢字とか超イカスわよね。東洋人が見たら鼻水吹くよーなやつとかマジクール(シュラちゃんは漢字読めるけど面白さを優先する)
おーおーうれしそうな顔しちゃって。任せときなさいっての!めっちゃ鍛えたげるわよ!(がっしと繋ぎ合う手と手。ユウジョウ!)
--
2015-05-12 (火) 00:03:30
(雄二からの何度目かの手紙が届く。手紙のやり取りが何回か続いた頃、一枚の写真が中に入っていた)
前にシュラが勧めてくれたドラクエのゲームを本体ごと買ってみた。
なるほど、面白い。小さなデフォルメされたキャラクターが自分自身で、それが何度死んでも立ち上がって戦う。
何とも不思議な気分になれる。ゲームの中で俺は俺ではなく、勇者なんだ。
シュラはゲームのキャラに自己投影するなら、どんな職業だろう。戦士か、魔法使いか、僧侶か。
そしてレベルが30になったのでその画面の写真を送ることにする。
それだけだとなんなので、画面の横に猫も入れて写真を撮っておく。
……この写真を撮るまでに2回ほど猫にリセットボタンを押されたのだが、どこの猫も同じことをするのだろうか?
シュラ・クラッシロストゥリスへ、桜井雄二より。 --
雄二からの手紙
2015-05-11 (月) 09:55:03
あんな雑な手紙によくもまあ毎回丁寧な返事くれるわねあいつ……筆まめ?筆まめさんなの?(とりあえず読む)
んー……
「前略、道の上より。薦めたっていうか堀井雄二に名前似てると思ってただけなんだけど、気に入ってもらえたならよかったわ。
勇者といえば、勇者ってヘンな言葉よね。なんで勇気あるだけのヤツが主人公なのかしら?勇気ある村人とかもいると思うけどそいつらは勇者じゃないのよね。
職業?勇者って職業なの?名誉職ってヤツかしら、とか考えます。てーか嫌いです、勇者。みんな持ってる勇気をウリに営業ですか(笑)とか思います。
あたしは6ならスーパースター一択だけど3で言うなら武闘家だと思います。かいしんのいちげきとか超出ます。
レベル30とかまだ中盤じゃないのもっと進めなさいよと思ったけどねこがかわいいので許す。
ねこはリセット押すし本体蹴ってバグらせるし手元によってきて邪魔したりするけどかわいいから許される生き物よ。許しなさい。
あと学校に籍入れたんならさっさと出席しなさいよ授業料もったいないわよ。かしこ」
……っと。あらあたしの手紙もそこそこ長いわ --
シュラ
2015-05-11 (月) 13:30:16
(本当に此処っていろんな種族の人がいるんだなあ……と、なんとなく目線がシュラを追っていた。昼休みだ) --
シニッカ
2015-05-08 (金) 01:01:52
んー、まずかないけど微妙ね…(机に足乗っけて、駅前のマドロスバーガーの新作・かに餃子バーガー食ってる) ……?(あっ視線に気づいた)
あによう、一個しか買ってないからあげないわよ?(バーガー掴む手は四本指だし羽毛生えてるし、あからさまに人外なのだ!) --
シュラ
2015-05-08 (金) 09:01:27
ひ!
(目が合えば素っ頓狂な声をあげて)い、いえいえ、大丈夫です、ご飯なら、ありますから……
(見れば机の上にはサンドイッチがいくつか。購買ではなく自分で作ったものだ。トマトやレタスなど色とりどりの野菜がふんだんに使われている) --
シニッカ
2015-05-09 (土) 00:56:18
ひっ、て何よひって。声かけただけでそんなビクつかれる筋合いないわよ(地味に傷ついた模様)
あらほんと。これアンタ作ったの?手作り感がまたなんともおいしそうね……(手元の食いかけバーガー見る。なんかなー、ああいうのと比べちゃうとやっぱなー)
……えーと、アンタ名前なんてったっけ…まぁいいわ、ポテトあげるから一切れ交換してくれない?(かばんから未開封のフライドポテト出してきた。まだちょっとぬくい) --
シュラ
2015-05-09 (土) 05:38:41
あ、す、すいません、その、声を、かけられるとは……思わなくて……(クラスでも目立たない方の少女だが、敢えて特徴を上げるとすれば酷く怖がりということだった)
い、いえいえいえ!!(全力で頭と手を振って)そ、そんなことないです、から……! ただの、サンドイッチですし……!!
え、ぇと、えっと……! ……シニッカ、と、いいます……(恥ずかしそうにサンドイッチの一つを差し出す。ハムとチーズ、それにレタスとトマトが挟まったもの) --
シニッカ
2015-05-10 (日) 01:23:01
そりゃーごはん食べてる時にこっちチラチラ見てくる子がいたら気になるし声だってかけるわよ(何気なくそういうことをするタイプであった。あけすけ!)
あー……(めっちゃぶんぶんしとる……テンパりすぎじゃないこの子?)……うん、そうね。ただの手作りサンドなのね。
はい、シニッカね。あたしシュラ(差し出されたサンドをひょいとつまみ、かわりにポテトの袋渡す) そんなびくびくしなくていーのよ、気楽にしましょ、気楽に(もぐもぐ)
あ、おいしい。カニギョーザバーガーよりよっぽどイケてるわこれ(もっしもっし。ぺろっと食った辺りマジで言ってるぽい) --
シュラ
2015-05-10 (日) 01:36:25
いえ、その……気に障ったのなら、ごめんなさい……(ぺこぺこと頭を下げる。とにかく腰が低いぞ)
そ、そうですそうです……(ありがとうございます、と言い何かをごまかすようにポテトを口にする。その姿は小動物そのもの)い、いえ……なんというか、その……人と、話すの……苦手、でして……
そ、そうです、か……? 本当に、簡単なものですけど……ポテトも、おいしい、です……(もちょちょちょちょ) --
シニッカ
2015-05-10 (日) 01:54:04
別に怒ってないけど…バーガーじゃないならなんであたし見てたの?魔族が珍しかった?(シュラちゃんはバカなので目の前の子が同類とは気付かないよ!)
人と話すなんて簡単なのに、人と話せばいいんだから。まーいいわ、リスみたいな食べ方がかわいいからゆるす!(ゆるした)
謙遜するこたないわよ、あたし料理とか1ミリもできないしー。いや大したもんよ実際。お店開けるわよきっと(バカは適当な事を言った) --
シュラ
2015-05-10 (日) 02:12:50
い、いえ……その、わたしも……半分ですけど、魔族ですので……(こっそりと舌を覗かせる。その先端は二股に分かれていて)
そ、そうですよね簡単ですよね……でも、どういうふうに話を続ければいいのか、とか……考えたら、怖くなっちゃって……や、やめてください……そんなこと、ないです、から……(はにかみながらもじりもじり)
そ、そんなに!? ぱ、パンと具材を切って挟んだだけです……シュラさんにも、できますよ…… --
シニッカ
2015-05-10 (日) 02:52:03
あらま、アンタも?だったらなおさらよう、同じ混ざりモノ同士仲良くしましょ?(ね?って感じに小首かしげる)
てきとーでいいんじゃないかしらそんなの……?今だってけっこーおはなしできてんじゃない、あたしと。へーきよへーき、アンタイケてるって!(シュラちゃんはバカなので無責任にこういうこと言う)
そして恥ずかしがるところもあざとカワイイッ!uyuk< --
シュラ
2015-05-11 (月) 00:31:41
興奮のあまり全角/半角押してたことに気づかなかったけどあたし悪くないわ(わるくない)
あとアンタは料理できない勢のことを甘く見てるわ……パンに具材挟むだけでもまずく作るのよあたしみたいな人種は。まじで(すごく実感のこもった声) --
シュラ
2015-05-11 (月) 00:35:27
混ざり者……ということは、シュラさんも、ハーフ……?(相手の動作にはぎこちなく笑みで返しながら)
そ、そんな、こと……(それでも自分に自信が持てないのかおどおどとするばかりだ)
か、かわいい、とか、そういうのも、ないです、から……!
キモい、とかはよく言われました、けど……
(uyuk<とはなんだろうと思いつつ)えっえっ……逆にどういう風にしてるのか知りたい…… --
シニッカ
2015-05-11 (月) 01:20:54
んー、ハーフっていうかなんていうか…パパが鳥人でママがゴブリンなのよね。まー魔族って言っても何族なのか自分でもよくわかんないわ!(曖昧な笑みにけたけた笑って返す。こいつ空気読めてねえ!)
そんなこともこんなこともないわよ、実際こーやって話続いてんだからもっと自信持って……
!?
(ビキィ。キモいっつったか今!?)
ジョーダンじゃなーいわよーう!キモい!?このあたしがカワイイと評価した子をキモいっつったの!?何!?誰が!?あたしの判定に文句つける奴は全員ブン殴ってやるわよ!!(シュラちゃんは自分の決定にケチつけられるのが大嫌いです)
あとあたしかな打ちだからそこんところは気にしないで!てかあたしのまずいサンドイッチのことはいいのよ!そんなことよりアンタをキモい呼ばわりしたやつを制裁するほうがド優先よ!!(ぐぬぬ) --
シュラ
2015-05-11 (月) 01:42:44
人間じゃ、ないんですね……鳥人と、ゴブリン……(どういう出会いなんだろう……とは思いつつも言わず)
ちょ、ちょっと、まっ……落ち着いて、ください……! この街じゃ、ないですから……!!
(自分で口にして気付く。そういえばこの街ではキモいと言われたり虐めを受けたりが未だにない。やはり冒険者の街ともなると違うのかなと思いつつ) --
シニッカ
2015-05-11 (月) 02:41:26
何やとぉ!?この街やないやてえええええええ!!!?????(怒りのあまり帝王モード。ミナミの)
……あぁじゃあいいんじゃない。あたし現在進行形で言われてんのかと思ったわよ(あっ落ち着いた)
ったく、そんな故郷かどっかのクソどものことはとっとと忘れること!
アンタは見た目もサンドイッチの味もイケてるヘビウーマンよ!ヘビウーよ!(サムズアップをビシィー) --
シュラ
2015-05-11 (月) 13:07:29
みためのリンク先は修正しておいた。あとはステ横付けの方策を考えるだけだな!
シュラの勇気が国を救うと信じて…!(蜜柑を供える) --
2015-05-03 (日) 08:11:18
あー……(差分見た) なんか公式画面撮ってまるしー入れるのもシャクなのよね。あのクリーム色のバックがよかったのに、ってさ
あたしに勇気があったから今こんなことになってんだけどね!まーどうでもいいわねンな事!
とりあえず修正とみかんありがと!でもみかんナンデ?好きだけど(もぐもぐ) --
シュラ
2015-05-03 (日) 11:26:38
以前のステータス画像を加工して自作する・・・というのは如何でしょう? --
リタ
2015-05-03 (日) 11:48:03
その発想はあるようでなかった……!(もぐもぐ。みかんうめえ) いいわねそれ!ってかそれしかないわね現状!
あとでつくろっとでっちあげステ画面。いいアイデアくれたアンタには……うー、みかん半分あげるわ、とっときなさい!(すごく惜しそげにみかん差し出す。ああみかん……) --
シュラ
2015-05-03 (日) 11:57:21
いえ・・以前にもそのような事をしている方がいたなと思い出したもので(その頃はまだVじゃなかったけれど)
ふふっありがとう御座います(ありがたく半分頂戴して・・・しかしてその物欲しげな顔を見ると)
・・・では、加工をする手間の労いという意味で・・(みかんをもう半分にしてお返しする・・半分はちゃっかり戴いて嬉しそう) --
リタ
2015-05-03 (日) 12:08:28
やだ、この子すごいいい子……むしろ聖人?(ズキューン。細やかな心配りにハートを射ち抜かれた)
ンモー人がせっかくあげるって言ってんのにーしょーがないわねーうへへへ(うへへへ)
あ、ちなみにあたしシュラっていうの。アンタなにさん?(もぐしもぐし。やっぱみかんうめーわ) --
シュラ
2015-05-03 (日) 12:18:06
いえそんな・・聖人なんて・・・(1/4は戴いてるので後ろめたさと恥かしさに赤くなる)
・・・(はしたないと思いつつもおずおずとみかんを食べて、美味しさににっこり)
申し遅れました、私はマルガリータ・テレサといいます・・リタ・・とお呼び下さいシュラさん・・・シュラ、というのはちょっと変わった響きのように思えます・・何処からかいらしたのですか? --
リタ
2015-05-03 (日) 12:28:36
いやー、あたしなら「半分ではない……全部だ!」くらい言うし。聖人だわ聖人。セイントだわ
うんうん、おいしいわよねみかん。その笑顔が見たかったッ!(ドヤ顔。そもそももらいもんのくせに)
マルガリータ……マルガ……刈り……え、リタ?じゃあリタで(先に言われてなかったら変なアダ名つける気だった)
えーとねー、東にいる鬼かなんかの名前らしいけど、別にあたし東国人ってわけじゃないのよね。いわゆるアレよ、キラキラネームってやつ?
ま、出身については……また今度ね(ふいっ。
まだ設定練り切れてない
口ごもるだけのなんかがあるみたい) --
シュラ
2015-05-03 (日) 12:37:47
ふふっ(冗談だと思ったのかくすくすと笑って、みかんおいしいと頷き返す)
まるがり?・・・(はてと首を傾げたり)
鬼の名前・・・なのですか?それにあやかって・・・ちょっと不思議な感じですね(女の子につける名前ではない気がするがそれを言うのも失礼に思って)
え、えぇ・・・あ、それでは私はこの辺りで・・・(授業が近いのでまたと分かれて) --
リタ
2015-05-03 (日) 12:51:57
いやなんでもないのよ?ほんとなんでも(目をそらす。女の子に丸刈りはまずかったぜ)
ま、あたしら魔族だしね。暴力の強い奴が偉い!みたいな風潮あんのよ。だから女が鬼にあやかるのもふつー、みたいな
ん、ごめんね?別に勿体つけるよーな大層な出自でもないんだけどさ。またねー(手ひらひら) --
シュラ
2015-05-03 (日) 13:02:26
Last-modified: 2015-08-03 Mon 21:33:33 JST (3159d)