マスター バーサーカー

  • (この間の、マスターの一人、妹と同年齢くらいの少女が居た、あの後無事に逃げられたか、心の何処かで懸念していたが……)
    (どうやら、無事に脱出できていたようで、あの時とさして変わらぬ様子で歩いているのを見かけた)
    ……よぉ、無事だったか。こないだは世話んなったな。(軽く手を上げ、笑みを浮かべ挨拶)
    しっかし、最終戦まで残るマスターがこんな小さいとはなー……実力と気合は本物、みたいだったけどな(なるべく、怖がらせないよう、屈み込んで目線を合わせるようにして) -- 剣馬 2011-10-26 (水) 23:06:25
    • あっ……(一度共闘する事になったとは言え未だ頭の中では知らない人の括りに入っているらしい)い、いえ、こちら、こそ……(屈んでまで目を合わせたなら動揺と怯えが混じった感情を覗けるかも知れない)
      私、だって、聖杯、欲しいから……実力、なくても、勝たないと……(おどおどながら答える) -- ベル 2011-10-26 (水) 23:09:15
      • (アルムから、も言われていたが、確かに、妹と同年代ほどの少女、彼女にも夢や望みがあり参加しているのだろうが……)
        一応、もっかい自己紹介しとくぜ、俺はケンマ。本城 ケンマだ。怖がるなよ、今は争うつもりはない……ってか、争ってる場合じゃねえだろ?
        ……そうだ、アイスでも食べるか?うちの妹が好きなんだよアイスクリーム。(近くのオープンカフェを指さして)
        立ち話も何だろ?今後のことについて話がしたいと思っていたんだ。座ろうぜ。あぁ、大丈夫、こないだ助けてもらったし今日は、俺の奢りだ、食べたいもんあったら遠慮なく言えよ?(席を指示してみる) -- 剣馬 2011-10-26 (水) 23:20:00
      • え、と、その……ベル・カティル、です……(名乗って頭を下げておく)このままじゃ、誰も、聖杯に、届かない、かも……?(争っている場合ではない理由を自分なりに整理してみる、本当はもっと色々な事象があるが自分にとってはそこが重要である)
        えっ?あ、いえ、そんな……悪い、ですから……(と言いつつも席を示されると少し逡巡した後で座る)あ、あの時は……ケンマさんとか、アルムさんとか、キライさんとか、いないと、私も、逃げられなかった、から……おあいこ、です(世話になったのはお互い様だと言いたいらしい) -- ベル 2011-10-26 (水) 23:26:10
      • んじゃ、ベルちゃんだな。そんじゃあ……お姉さん、フルーツパフェと、チョコレートサンデーを一つずつ!(カフェの店員に声をかけ、オーダーを済ませる)
        ま、俺のが歳上なんだから大人しく奢られてなさいってな。……でも、アルムとベルちゃんが居なかったら、誰も逃げられなかった。そうだろ。
        季來さんは魔法使うの、っつーか多分そういうの苦手っぽい感じだったしよ。勿論俺もな。
        んで、話だけどよ……ベルちゃんは、今後、どうするつもりか考えてるか?あの塔に、聖杯を求めるため、どうするか、ってことだけどな。 -- 剣馬 2011-10-26 (水) 23:35:39
      • えっ、えっ(ケンマと店員を見比べてわたわたするも注文を止めるタイミングが掴めず)……はい(ちょっと申し訳なくなりつつ奢られる事にした)
        た、多分、そうです、けど……何か、他の逃げ方、あったかも、知れませんし……え?魔導師じゃ、ないのに、サーヴァント、使えるんですか……?(疑問と言うよりはすごいなぁと言う視線で)
        今後、ですか……もう一度、塔に、入っていかないとって、思います……多分、そうしないと、聖杯は……誰か、残りの四人の、マスター以外に、使われる、から -- ベル 2011-10-26 (水) 23:41:50
      • (おまたせしました、と商品を並べられて、華やかなフルーツで盛られたフルーツパフェをベルへと渡す)
        (シンプルなチョコレートサンデーを手に取り)俺はこっちな。つか、パフェは妹に食べさせられまくって、今はちっと苦手なんだよな……(苦笑してみせて)
        一応、学んでは見たんだけどな、最後は気合いで召喚した。ってか、俺も詳しく覚えてねえ……自分一人じゃ無理だったから、いろんな奴に手を借りたよ。人は助けてもらわなきゃ生きてはいけねえからさ。
        ま、その前に大方あのシスターが所持してんだ、どうなるか分かったもんじゃない。俺達を利用するだけ利用して、おいしいとこだけ頂くってのは、許せねえ。
        (ぱく、とスプーンでサンデーを食べつつ)んま、現状は分かってるみたいだな。ウチの妹なんか比べものにならないくらい利口じゃねえか。だったら、俺たちがするべきことも判るよな?(ぴ、とスプーンをマイクのように向けて) -- 剣馬 2011-10-26 (水) 23:50:22
      • あ、ありがとう、ございます……(頭を下げて受け取る)妹さん、ですか……(呟いては見るが何を聞くでもない、と言うより何を聞いても良くて何を聞いてはいけないのかが分からなかった)
        気合でも、ここまで闘える、強いサーヴァント、呼べるんだ……私の気合も、伝わったのかな……はい、今なら、それも、分かります(ずっとサーヴァントに支えて貰って勝ち抜いた戦い、そしてマスター同士で協力して脱出した遺跡、経験は蓄積されている)
        い、いえ、そんな……(あわてて頭を振って否定してから質問について考える)多分、皆で、戦った方が……効率、いいです……先に、潰しあってからだと、相手の、思う壺……だけど(だけど、たった一度の共闘で全員信じていいものか?特にアルムと言うマスターはアサシンを携えている、如何にサーヴァントが強かろうとマスターが殺されれば終わりなのだ) -- ベル 2011-10-26 (水) 23:58:52
      • そ、妹。今は12歳くらいだぜ。毎日うるさくてやってらんねえんだけどな、それなりに楽しいやつだよ。アイツの強引さならベルちゃんとも友だちになれるかもしれねえなぁ……
        あぁ、ベルちゃんとこはバーサーカーだったか、戦い見せてもらったが、成る程確かにあれは強い、めっぽう強え。並のサーヴァントじゃ太刀打ち出来ねえかもな。(暗に勝ち残ってきたウチのサーヴァントは並じゃないという意味でもあるが)
        ……だけど、どうした?なんか不安でもあるのか?まぁ、たったあんだけの共闘じゃ、信用できねえかもな、俺のことも他のやつも。
        なんだったらよ、直に話してみるのがいいんじゃねえか。
        季來さんは、先生をしていたって言うし、悪い人じゃなさそうだった。アルムは、こないだ家に来たぜ。サーヴァントもなしで、独りでな。
        実を言えば、この提案もアルムから貰ったもんだ。手を組んで塔を攻略しようっていう。アイツは、嘘を言うような性格はしてなかった、どこまでも真っ直ぐな奴だよ。真っ直ぐすぎるっていうか…… -- 剣馬 2011-10-27 (木) 00:08:52
      • そうだと、いいかも、知れない、ですけど……(事実そろそろ戦いにも疲れてきた、昔の様にいい事ばかり見て遊びたい……とも思うし、まだケンマを倒す事になる可能性も捨てきれないのだから仲良くなれない、とも思う)
        はい、私の、バーサーカーは、強いです……きっと、一番、強いです(これまでの戦いから既にサーヴァントに全幅の信頼を置いていた、1対1で自分が足をひっぱらなければ誰にだって負けない、そんな風に思っている)
        あっ……(思いを見透かされて言葉に詰まる)私は、話しても、人の心は、分からない、けど……話してみるのも、いいかも、しれないですね……上手く、聖杯が、皆の願いを、叶えてくれるなら……それか、そう言うお願いの仕方が、あれば、手を組まない、手はない、ですし……(自分とバーサーカーの二人で攻略する事が不可能であろう事も分かっていた 一体何人のサーヴァントのコピーを生み出せるのか、それさえまだ分かっていないのだ) -- ベル 2011-10-27 (木) 00:17:09
      • そうだな、その為にも戦争は終わらせねえといけない。終わったらそのときこそ、俺たちはほんとうの意味で敵同士じゃなくなる。笑顔で会うことだって、こうしてまたパフェを食べることだって、望めば出来る。望めばな。
        いい自信だ。信頼関係の強さ、今のベルちゃんを見てるだけでも判る気がするぜ。
        皆のお願いを叶える、ね、優しいな。(微笑んでみせて)……ベルちゃんは、どういう願いで参加してるんだ?これも、話がしたかった理由の一つ、なんだけどな、聞いておきたくてよ。
        俺はもう、望みは半分叶ってるようなもんだけどな。そういえば、話してみて、俺のことはどう思う?やっぱコワイか? -- 剣馬 2011-10-27 (木) 00:30:56
      • きれいに、終われば、そうかも……ううん、きれいに、終わらせたい、です(恨みを買ったり逆に恨んだりはしたくなかった、出来る事なら、戦いが終わった後で皆で笑えるような……そんな子供っぽい理想を描く)
        はい……そこは、そこだけは……私も、胸を張れます、から(この会話で初めての笑顔を見せる)
        優しいんじゃ、なくて……一人の願いしか、かなわないと、仲間割れや、裏切りが、怖いだけで……私の、私のお願いは……(戦争の初期は願いが叶うなんて思わず、父が欲しがっていたと言うだけで聖杯を欲していたが今は違う)お父さんと、お母さんと、バーサーカーと、一緒に、暮らしたい、です
        えっと、その……怖かった、ですけど……平気になった、かも……(相手が普段「兄」と言う立場にいるからなのだろうか、何となく信じてもいいような気にはなった だからこそ自分の願いも言った 聖杯戦争用の準備が施されているとは言え、少女の精神が疲れはじめている事も受け入れた一つの要因かもしれない) -- ベル 2011-10-27 (木) 00:40:39
      • 俺も一緒だよ、その辺りはな。戦争って言っても終わった後まで何も傷つけあったり憎み合うことはないんだ。
        そう、過去は過去。大事なのは未来だ。過去を背にして未来に進む、それが生きるってことだからな。
        (俺はそんなに優しくはなれないだろうな、と口には出さないが)そうか……一緒に。サーヴァントも、か。叶うといい、願い、だな。バーサーカーもそう願っているのか……?(いずれは消えることを知っているであろう、サーヴァントが、其れを望むのだろうか、と疑問に思った)
        はは、ありがとよ!あんまし怖がられてちゃきっと共闘も上手く行かねえからさ。(ぽん、と帽子の上から頭を撫でて)ほら、パフェも食べていいんだぜ。食べてもらわねえと奢った立場がねえや(にっと笑った)
        (そして、思う、アルムからの問い。投げかけ。その答えを。魔術が使える以外は子供、以前あったシィナよりも純粋に子供である彼女と自分は戦えるのか──) -- 剣馬 2011-10-27 (木) 00:55:03
      • そうならない、様に、終わらせたい、ですね……過去よりも、見たくなるような、未来に、つなげて……
        バーサーカーは、付いてきて、くれますから……一度は消えるかも、しれないけど、聖杯なら、もう一回くらい、元に戻して、くれると……思います(確証はないがそう信じておかないと戦えないかもしれない)
        わっ、あ、は、はい……いただきます(パフェの甘さが心をもう少し溶かして行くような気がした もしかしたら、もしかしたら全部上手くいって、聖杯の呪縛から逃れて幸せになれるのかも……そんな風に思えるほどに) -- ベル 2011-10-27 (木) 01:01:33
      • ま、その可能性が生まれりゃ、きっとそういう風になるだろうさ。ベルちゃんが勝ってそう、願えば。形になるだろう。
        (だが、今は、ただパフェを食べる彼女の姿を見て)あぁ、やっぱ緊張してるだけで普通の子、だな。そうそう、そういう笑顔が大事だぜ、女の子ならな。流石、妹がべた褒めしていたパフェなだけはあるわ……。(微笑ましげにそうつぶやいて)
        よし、んじゃ、俺はそろそろ戻るわ。話ができて良かった。俺達で取り戻そう、聖杯を。俺たちの聖杯戦争へ。じゃあ、またな(にこやかに手を振ると、カフェの店員にお代を渡して去っていった) -- 剣馬 2011-10-27 (木) 01:12:06
      • 私の、お願いは……私のための、物だから……だから怖い、です……皆を怒らせる、かもって
        あ、わ、笑って、ましたか……?(知らず知らず表情が緩むくらいには美味しかったらしい)その、妹さんと、一緒に、食べられる日、くると、いいな
        は、はい……頑張ります……!ごちそうさま、でした(頭を下げて見送る 大分気は楽になった、戦うのには変わりないがとりあえずは仲間がいると言うのが嬉しくて) -- ベル 2011-10-27 (木) 01:16:55
  • [真っ白い洋封筒に、真っ白い封蝋。宛名も差出人も無い、その中身には便箋が一枚]
    [秘められているはずの敵サーヴァントの真名…北の雪国、数代前の私設情報局長であるその素性と能力]
    [あまつさえ、怨みに対して発動する異常な攻撃特性を無効化する方法までも事細かに書かれていた]
    [曰く、羽織ったジャケットこそが怨みの帳簿であり、焼失なりさせてしまえば怨みを記載する事が不可能となる。あとはしぶといだけの剣士、どうとでもなるだろう]
    [一朝一夕で用意できる資料ではない。フェイクということも考えられるが、それにしては手が込みすぎている…]
    [彼の主人がこの戦争に力づくで介入したように、また別の何者かが介入したのだろう。ともかく、白い手紙は貴方に届けられた]
    -- 2011-10-20 (木) 23:59:33
    • (封筒、封蝋、便箋の筆跡。全て周到に差出人の痕跡が消してあり、誰からもたらされたものかは機械の走査をもってしても分からなかった)
      (それは構わない、注目すべきはその内容であった。敵サーヴァントの素性、真実であれば有益どころではない情報だ)
      (だがそれを判断することは出来ない。文書に込められた意図――あるいは彼我のいずれかへの敵意――を読み取ることは出来ないからだ)
      (故に、マスターの判断を伺わねばならない。そう結論付け、マスターに手紙を示す)
      …という訳です。私には判断できない領域について、マスターの意見を。 -- バーサーカー 2011-10-21 (金) 22:28:24
      • ………(手紙に認められた文章を読む、何度も、何度も)
        (果たして信じていいものか、自分が全幅の信頼を置くサーヴァントにすら判別がつかないらしい……高々10年程度の人生経験で判断していいものかどうか、心が揺れ動く)
        そう、だね……バーサーカー、ジャケットを燃やすって、できる?そう言う武器とか、能力とか、ある……? -- ベル 2011-10-21 (金) 22:33:14
      • 私の武装には発火系のものはありません。ジャケットといえどサーヴァントの礼装、通常の炎では恐らく燃焼は不可能でしょう
        ――逆に言えば、魔術的手段であれば燃焼、破壊は不可能ではないでしょう -- バーサーカー 2011-10-21 (金) 22:38:31
      • そっか……簡単に、燃やせるなら、ダメ元でって……思ったんだけど……
        あのね、バーサーカー……私の、魔法で、燃やせない、かな……燃やさなくても、いい、破るとか、なんとか……どう、かな? -- ベル 2011-10-21 (金) 22:42:03
      • 魔術規模によっては破壊は可能だと判断します。マスターの魔力量を考慮すると、事前に魔力を仕込んだ媒介等が必要でしょうが
        (戦力考察ともなると流石にマスターに厳しい評価をせざるを得ないこともある。) -- バーサーカー 2011-10-21 (金) 22:50:36
      • そうだよね、やっぱり……今日から、少しずつ、作っておくよ……
        ……炎のルーン、作るから……近くで、相手と、戦ってる時、隙を見て、炎を吹き付けるとか……やって、くれる?私、当てられるかどうか、不安…… -- ベル 2011-10-21 (金) 22:56:18
      • 了解しました。しかし念の為にマスターが自分で使用する分も製作しましょう。戦力的には万全を期すべき相手と判断します
        (手紙に従い作戦を立てている。マスターはこれを信用すると判断したのだろう。ならば後は従い、勝利するのみ) -- バーサーカー 2011-10-21 (金) 23:04:46
      • うん、分かった……午前と午後で、頑張れば……多分、二人分、作れるし
        もしも、燃やしても、ダメだったら……最後に、頼れるのは、バーサーカーだから……よろしくね(にこっと微笑みかけつつ) -- ベル 2011-10-21 (金) 23:08:16
      • …了解しました。必ずや勝利を(微笑みに応えるかのように、大きく肯く) -- バーサーカー 2011-10-21 (金) 23:12:52
      • うん……私も、頑張る……勝とうね、バーサーカー(頷くサーヴァントにもたれかかるようにして呟いた) -- ベル 2011-10-21 (金) 23:16:13
  • ベル様、一回戦の勝ち抜きおめでとうございます。皆様の細かな要望に対処できるよう当教会は支援をお約束いたします -- シスター・シモーネ 2011-10-10 (月) 17:23:16
    • い、いえ……まだ、終わってない、から……お世話の方は、お願い、します -- ベル 2011-10-12 (水) 20:34:53
  • すまない…(みかんの缶詰を差し入れる) -- ラウリィ 2011-10-04 (火) 21:05:43
    • こ、こちらこそ……一人で、やられちゃって……(正座してしゅんとする) -- ベル 2011-10-04 (火) 21:06:28
      • やられた事を悲観する事は無いさ、どこと対戦しているかまで把握はしていないけど…頑張るんだよ(なでなで) -- ラウリィ 2011-10-04 (火) 21:09:33
      • あっ(ちょっとびくっとするがそのまま撫でられる)頑張り、ます……まだ、失格じゃ、ないし、チャンスあります、から(少しだけ気合の入った目になる) -- ベル 2011-10-04 (火) 21:11:21
      • ようしそのいきだ!ベルがだめでも相棒(鯖)がいる、相棒が駄目でもベルがいる
        助け合ったりして勝ちすすむんだよ…決勝で待っているぞ!(伏兵にあっさり敗退するフラグを立てつつ帰っていく) -- ラウリィ 2011-10-04 (火) 21:14:15
      • け、決勝……そう、ですよね……私も、皆も、そのつもりで、来たんですから……はい、助け合って、頑張ります
        ラウリィさんも、頑張って、下さいね…… -- ベル 2011-10-04 (火) 21:16:15
  • ベルは読まないです…よね(新聞と契約書の束を持っている) はぁ…売れない…… -- アルス 2011-10-04 (火) 19:36:51
    • 読みます、けど……ここに住んでる、訳じゃない、ので……すみません…… -- ベル 2011-10-04 (火) 20:03:31
      • 読むんですか!? お父さんとか、おか………すみません(気まずそうに目を逸らして) -- アルス 2011-10-04 (火) 20:14:39
      • 私だって、もう、大人です……(ちょっと拗ねたような声色で)いえ、別に……寂しいけど、大丈夫ですから -- ベル 2011-10-04 (火) 20:16:33
      • ……今日は帰ります でもまた、遊びに来ますよ またねベル -- アルス 2011-10-04 (火) 20:58:04
      • はい、それじゃあ……お構いは、出来ないですけど……当たり障りない、お話、くらいなら…… -- ベル 2011-10-04 (火) 20:59:46
  • こんにちは、ベル 対戦相手、決まりましたねぇ
    ……あのー、断られるの承知で聞きますけど、手土産とか置いてっちゃダメですか?
    ホワイトデーなんで ケーキ作ったんですよ(カップに入ったショートケーキを見せて) -- アルス 2011-10-03 (月) 22:54:13
    • そ、そう、ですね……私の相手は、何だか、大人っぽくて……怖いです;けど
      え……その、貰うの、悪いですし、ご飯、貰ってる、ですから……あの、大丈夫、です…… -- ベル 2011-10-03 (月) 22:59:13
      • あなたのお相手のマスターさんには会ってませんが、サーヴァントさんとは会いましたよ
        すっごい紳士的で、いい人でしたよ〜 道に迷ってたわたしに、道案内してくれたんですよ
        あはは…ええ、じゃあこれはうちでデザートにしましょう -- アルス 2011-10-03 (月) 23:03:28
      • いい、です……そう言うの、聞きたくない、です……戦う相手、だし、いい人だって、倒さないと、だから……弱点とかなら、別ですけど
        そうして、下さい……すみません(頭を下げる) -- ベル 2011-10-03 (月) 23:07:56
      • うーん、だから、怖がらなくっても大丈夫って言いたかったんですよっ
        いえ、不躾なのはこっちです(苦笑して) それじゃあ、またね -- アルス 2011-10-03 (月) 23:16:48
      • そう言われるの、一番、怖いです……裏切られるのも、その結果も、怖い、から……
        い、いえ、そんな……私、臆病、だから……その……はい、それでは…… -- ベル 2011-10-03 (月) 23:19:34
  • 来月は一緒に遺跡を探索することになるらしいけど、まあ直接対決中って訳でもないんで気楽にいこうかぁ
    俺も後方支援タイプだしね!(二ヶ月目に拾った新しい弓を掲げて) -- ラウリィ 2011-10-03 (月) 21:05:46
    • そ、そうです、か……気楽はちょっと、無理、かも……緊張、しちゃいます(おどおど)
      私は、前衛、立たないと……何とか、頑張り、ます(ナイフしか持ってない) -- ベル 2011-10-03 (月) 21:08:02
      • ナイフ投げよう…君を前に立たせて俺が後ろからえいやえいやしてたらすごくなんかいたたまれないよ… -- ラウリィ 2011-10-03 (月) 21:15:48
      • こ、これ、一応大事な物だから……投げられない、です……大丈夫、ですよ?私達が、隙を突かれたら、後ろの人、凄く大変だし……お互い様、です -- ベル 2011-10-03 (月) 21:17:46
      • 大事なナイフなのか…じゃあ他のものも持ってればいいんじゃないか?重くて持てないんだろうか…
        うーんそう言うもんだろうかな…危なくなったら後ろに隠れるんだぞ?(怖い話をする分にはなんとも思わないが、実際命の危険があるとなるとびびってしまう小心者らしい) -- ラウリィ 2011-10-03 (月) 21:21:33
      • 他のだと、持ってるだけで、疲れる、から……隠れて、いいの?(寧ろ前に追いやって始末したほうがこの人には有利なのに……とか思ってるので不安そうな顔をする) -- ベル 2011-10-03 (月) 21:27:40
      • うん?流石に最初から最後まで隠れマックスだと俺はよくてもスーパー同行者(他の人)からどんなお仕置きがあるかわからないからなぁ
        ピンチのときは隠れればいいんじゃないか?(聖杯戦争を不思議のダンジョンシリーズの亜種のような感じに受け取っているので相手をSATUGAIするという考えに至っていない) -- ラウリィ 2011-10-03 (月) 21:31:18
      • え、と……じゃあ、危なくなったら、隠れさせて、貰います……(何となくそれほど警戒しなくても大丈夫そうだと思ったらしい)
        でもなるべく、隠れずに、頑張って戦います……お仕置き、嫌だし…… -- ベル 2011-10-03 (月) 21:35:23
      • どれくらいで危ないと思うかはまぁやってみて感覚を掴めばいいんじゃないかな
        まあ来月はよろしく頼むよー
        //そして上の3行で父親の死因が病死と事故死でこれは… -- ラウリィ 2011-10-03 (月) 21:37:41
      • 危ないと、思った時には、もう遅かったり、して……はい、よろしく、お願いします……無事に終わると、いいですね……
        //わぁ、自分でも父母の死因ごっちゃにしてる……ご指摘感謝します -- ベル 2011-10-03 (月) 21:40:42
  • (街を散歩中に)あれ……ベル? -- アルス 2011-10-02 (日) 19:18:33
    • ……っ!(やはり敵なので信用はしていないのだろう、一定の距離を取る) -- ベル 2011-10-02 (日) 19:27:49
      • あ、あはは… ねえ、そんなに怖がらなくても大丈夫ですって
        今回の聖杯戦争は、誰も死なずに済む仕組み、教会が作ってくれてるんですから -- アルス 2011-10-02 (日) 19:30:40
      • まぁ……それはそうですけど…… 本当、皆さんよくそういうの考えますよね……
        さっきも、違うマスターさんから殺る殺らないって話聞くまで、わたし気がつかなくって
        確かにまぁ、死んだら負けっていうの、否定はね できませんけど……
        ……じゃあ、せめて怖がるのやめましょ? わたし達両方にいいことだと思いますよ
        わたしは、あなたと普通に話せたほうが嬉しいですし
        あなただって、怖がってないほうが、そのーーー……まぁ、あんまり考えたくないですけど、
        何かあったときに動きやすいでしょうし ダメ? -- アルス 2011-10-02 (日) 20:20:03
      • じゃ、じゃあ……怖がるのは、やめます……(明らかに心理的な距離を縮めようとしている様なので警戒はする)
        それは確かに、そうだし……監督官とか、きっと、見てるから……勝手に戦ったらダメって、皆知ってる、ですよね? -- ベル 2011-10-02 (日) 20:30:20
      • え うーん……普通に話聞いてるだけだったん んふふふ、ありがと、ベル
        それは知ってるでしょうよ ていうか知ってなきゃダメでしょうよ
        わたし達は主催者さんに面倒みてもらってる側ですし 主催者さんのおかげで、誰も死なずに済むんですから
        死なずに済むというか…… 逆にね、願い事を持つ人達が集まって話ができるっていいなぁって 思うんですけどね -- アルス 2011-10-02 (日) 20:54:38
      • い、いえ……知ってないとダメだと、思うけど……知ってても、バレなきゃいいって人もいるし……
        本当に、それで済むのかな……まだ、そんなに信じるのは、早いと思うな……何で、そう思うの?死ななくても、戦う相手で、敵なのに…… -- ベル 2011-10-02 (日) 20:58:35
      • ん〜〜〜ベルはゲームってしたことありますか? トランプみたいなカードとか、ボードゲームとか
        ああいうのだって、戦いますけど、別に誰が死ぬっていうわけじゃないでしょう?
        そりゃ、戦う相手を殺したら勝ちますけど(クスクス) 普通そんなことしませんよ
        それに、一緒にゲームで戦う相手って、敵……っていうよりも……うーん、なんて言えばいいんでしょうね
        ………うーん、んん、ごめんなさいね そういう風にはぜんぜん考えてなくって
        んふふふ、どっちが大人だか分からないですね もうちょっと考えてみることにしますよ またね -- アルス 2011-10-02 (日) 21:26:32
      • ある、けど……あれで勝っても、そんなに得はないし……殺してでも勝ちたいほどの、賞品なら……分からないよ
        ゲームなら、敵でも、友達だけど……これは、戦いだし……分からないのは、私の方……あなたの話は本心?それとも、騙して油断、させたいの……?私も、考えて、みる……(やはり得体の知れない何かを感じたままのようだ) -- ベル 2011-10-02 (日) 21:41:33
  • と言う事で、こっちに移動……始まったって感じ、するね -- ベル 2011-10-01 (土) 21:44:58
  • 移動しました。 -- バーサーカー 2011-10-01 (土) 21:45:01
    • 改めて移動と言う事で……方針は、少なくとも私は探検にかけて見るって事でいいかな -- ベル 2011-10-01 (土) 21:48:15
      • 少々編集しました、ご容赦を。
        方針に関しては両者探検で構わないでしょう。ただ、信頼度を気にすると序盤の学生では探検を受けられない可能性がある事は指摘します
        それと方針ではありませんがもう一点。今回、告知関係は聖杯なうではなく聖杯戦争/告知を用いるとのことです。編集を推奨します -- バーサーカー 2011-10-01 (土) 21:51:29
      • 学生じゃなくても、大体無理だったりするよね……その辺は、大丈夫!死ぬかもしれないけど……
        うん、そっちに、しとくね……あ、参加者一覧の一言とか、あったら、よろしく -- ベル 2011-10-01 (土) 21:56:04
      • 死んだらそのときに考えましょう。
        …確認完了。ついでに使用済み仮ページの爆破完了。
        さて、とりあえず今後のことですが、本編RPは拠点の宿舎で行えばいいのでしょうか -- バーサーカー 2011-10-01 (土) 22:04:36
      • 死んだら再登録、するだけだよね……こっちも、大体大丈夫、だと思う
        多分、それでいいんじゃないかな?人見知りとかしてみようかな…… -- ベル 2011-10-01 (土) 22:06:39
      • 了解しました。それでは宿舎に行きましょう。ひとまず情報確認とかその辺を出来ればいいかと -- バーサーカー 2011-10-01 (土) 22:10:29
      • うん、そうしよ……どんな人、いるかな? -- ベル 2011-10-01 (土) 22:11:37
      • あそこって、ああいう使い方する所、なのかな……良く分からないけど、大丈夫かな? -- ベル 2011-10-01 (土) 22:17:54
      • 宿舎というからには個室があるのでしょう。いやある。今私が決めました。
        大丈夫でなかったら後で反省すればいいのです、行きましょうマスター -- バーサーカー 2011-10-01 (土) 22:19:38
      • まぁ、そうだよね……全ペア一気に来たりしない限りは、パンクもしないだろうし
        失敗して学ぶのも悪くないかな、行こう -- ベル 2011-10-01 (土) 22:21:14
  • やっぱり、15歳は、希望……通らないね……そんなに悪い方じゃ、無いかも、だけど -- ベル 2011-10-02 (日) 19:29:37
    • これなら恐らく2ヶ月!は起こらないでしょう、そう考えれば悪くはありません
      そして他マスター及びサーヴァントも確認できます。よっぽど大丈夫でしょうが出来るだけ注意をお願いします -- バーサーカー 2011-10-02 (日) 19:56:14
      • そう、だね……前向きに考えておこう、かな
        うん、気をつける……でも大丈夫、私だって、自分を守るくらいなら……多分、出来るから -- ベル 2011-10-02 (日) 19:59:17
      • その意気です。まぁ公式で干渉しあうことが出来ない以上その辺りは運な訳ですがそれでも同行した依頼で死亡したりするとおいしいですよね、いや死にませんが -- バーサーカー 2011-10-02 (日) 20:07:40
      • 相手によっては、そう言うのあったら、小競り合いっぽくていいかも……ちょっと、アリだよね -- ベル 2011-10-02 (日) 20:08:36
      • アリですね。小競り合いというか闇討ちというか。マスターがそういう事をしようとしている場面を想像すると若干おかしさを感じますが -- バーサーカー 2011-10-02 (日) 20:11:59
      • 多分何か、許せない事とか、あったら……する、かも……?子供だから、癇癪起こしたり……そう言うのなら、ちょっと、自然? -- ベル 2011-10-02 (日) 20:13:51
      • そうですね、しかる後に失敗してごめんなさーい→こやつめハハハ→エンディング 見事なショートコントが完成しました -- バーサーカー 2011-10-02 (日) 20:15:54
      • わー、手が滑って魔法が飛んでったー!ごめんなさーい(てへぺろ)
        ……キャラ崩壊は、もう少し後に、取っとこうかな -- ベル 2011-10-02 (日) 20:18:17
      • そうですね、さすがに本編ではギャグはアクセントに留めてシリアスに通すべきです
        キャラ崩壊はファンディスクの仕事です。発売は永遠に未定ですが -- バーサーカー 2011-10-02 (日) 20:20:42
      • や、約束された4日間とか、そう言うの、かな……そう言うオマケも、悪くないなって、思う……
        なるべくシリアスに行くけど、時々、気は抜いても、いいかな? -- ベル 2011-10-02 (日) 20:25:08
      • 何事もガス抜きは重要です、適正と思うバランスで、マスターの望むことを。
        そして私もガス抜きにお風呂に入ってきます。しばし離席 -- バーサーカー 2011-10-02 (日) 20:27:24
      • うん、分かった……何となくやり過ぎないように、するね?行ってらっしゃい、またね -- ベル 2011-10-02 (日) 20:31:50
      • そんな訳で、大体監督官のお話は聞いたって事で、進めようね…… -- ベル 2011-10-02 (日) 22:31:47
      • 風呂上がる→家族のMHクエストの手伝いに借り出される→おや、時計の針がもうこんなところに
        …計算外でした、申し訳ありませんマスター… 監督官の話には目を通しました。以降の進行に問題は最小限です -- バーサーカー 2011-10-02 (日) 22:59:55
      • じゃあ、大丈夫、だね……問題ないよ、急だったと思うし……私の後ろに、いたって事で、いいよね? -- ベル 2011-10-02 (日) 23:02:04
      • そういう事にしておきましょう、体面は大事です、多分。
        今日はこれからどうしますか、出歩くならば同行しますが -- バーサーカー 2011-10-02 (日) 23:08:40
      • どうしよう、かな……同行挨拶って、こういう企画でも、行っていいって、思う? -- ベル 2011-10-02 (日) 23:11:24
      • マスター相手であれば不自然ではないのですが、問題はサーヴァントに対してですね
        …私にいい考えがある。相手に相談用コメント欄があればそっちに書き込む -- バーサーカー 2011-10-02 (日) 23:16:12
      • なるほど……ちょっと様子見って感じで話しかけるのも、いいけど……同行するマスターの所には、コメント欄、無いな……
        サーヴァントの方は、その人のマスターが今、霊圧、なさそう、かな……? -- ベル 2011-10-02 (日) 23:19:15
      • あ、本名簿の方には、あった…… -- ベル 2011-10-02 (日) 23:20:22
      • ふむ。ではまずは挨拶に行くということでよろしいでしょうか -- バーサーカー 2011-10-02 (日) 23:24:42
      • じゃあ、行って見るね……一緒に冒険してるって、前提でいいのか、分からないから……その辺、あいまいな方が、いいかも? -- ベル 2011-10-02 (日) 23:27:01
      • どうでしょうね、雰囲気重視ならば曖昧にするのもいいですが…
        冒険者という「表の顔」を演じるために普段はそれっぽく振る舞うというのもいいかもしれません -- バーサーカー 2011-10-02 (日) 23:30:31
      • 難しいなぁ……冒険も、聖杯のある迷宮に行く、って事にしてる人も、いるかもだし……とりあえず、探り探り、やってみるね -- ベル 2011-10-02 (日) 23:33:11
      • ううむ、中々に難しいですが探り探り行きましょう。そのうちに見えてきたり来なかったりするはずです -- バーサーカー 2011-10-02 (日) 23:38:52
  • うん……どんどん意見とか、してね
    あと、一回くらいは、迷宮探索もしたいかな -- ベル 2011-10-02 (日) 23:42:17
    • 長かったし、植え替えって事で…… -- ベル 2011-10-02 (日) 23:42:42
      • 探索は今回の肝らしいですからね、一度はやはり顔を出したいところです
        了解しました、考えがあれば発言するようにしましょう -- バーサーカー 2011-10-02 (日) 23:44:47
      • うん、お願い……探索はやっぱり、二人じゃなきゃ、だめだから……12時までに終わるように、すればいい、かな? -- ベル 2011-10-02 (日) 23:46:52
      • そうですね、中身が本格的に動けるのがそれぐらいが限界ですので。時間的には9:00〜12:00の3時間ほどですね、どれほど進めるかと考えると…ゾクゾクしますね -- バーサーカー 2011-10-02 (日) 23:48:50
      • さくさくやれば、きっと、それなりには……なるんじゃ、ないかな?うん、頑張ろう…… -- ベル 2011-10-02 (日) 23:51:40
      • 魔物や罠を確殺で無双していくと最速そうですがGMが しぬ ええ、頑張りましょう。やれるところまでは -- バーサーカー 2011-10-02 (日) 23:55:03
      • じゃあ、とりあえず……時間が来たら、ぱっと帰るって、ところで……その時、言ってくれれば、大丈夫だから -- ベル 2011-10-02 (日) 23:56:58
      • 本編的表現を使うとすれば「進路になんかすごい脅威を感じる→対策が必要だと引き返す」あたりでしょうか
        了解しました。無理はしないように、ですね -- バーサーカー 2011-10-02 (日) 23:59:30
      • そんな感じ、かな……それか、私が、疲れたって言うよ……バーサーカー、永久機関で疲れなさそう、だし -- ベル 2011-10-03 (月) 00:00:58
      • 疲労度はダンジョン攻略で大事ですね、機械ですがマスターの体調には気をつけねば
        …さて、挨拶先の霊圧は無さそうですね。もう一方は主従イベント中と… 遺跡表層でマーチャントが商売してるようですし、偵察がてら見に行ってみますか? -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 00:05:05
      • 大きなパンとか、持って行った方がいいのかな……
        そうだね、また明日って事で……見に行くのはいいけど、大丈夫?もうそろそろ、時間じゃない、かな? -- ベル 2011-10-03 (月) 00:07:50
      • お気遣いありがとうございます、では今日はやめておきましょう
        それでは休憩に入ります、よい夜を -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 00:12:04
      • うん、また明日とか、9時くらいにはいるから……大丈夫だったら、声かけてね
        お休み、バーサーカー -- ベル 2011-10-03 (月) 00:13:46
  • (マスターが来るまで待機中) -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 20:10:40
    • 今、来たよ……一応、もう、大丈夫 -- ベル 2011-10-03 (月) 20:19:26
      • お帰りなさいマスター(祝☆闇討ち成功の垂れ幕を設置しつつ)
        対戦相手が発表されましたが、いかがしましょう? -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 20:27:26
      • や、闇討ちじゃ、ないもん……(おどおど)
        どうしよう、かな……見て、おきたい?本戦前に、誰かとは、戦ってみたいと思う、けど……迷宮行ったら、来てくれたり、しないかな? -- ベル 2011-10-03 (月) 20:30:06
      • もしや正々堂々と打ち倒したとは…マスターを少々過小評価していた模様です
        ふむ、迷宮でですか…相手のマスターは丁度今居るようですが、サーヴァントも同席しているようなら掛け合ってみるのも手かと -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 20:33:57
      • そ、そっちでもなくてね?こう、勝手に……何て言うか勝手に、ね?
        どっちもいるみたい、だけど……何だか、いちゃいちゃしてるし、邪魔しないでおくのがいい、かも……迷宮の雰囲気も、先に見たいし、どうかな? -- ベル 2011-10-03 (月) 20:38:16
      • 体が勝手に…という事ですか。さすがマスター秘められた力が…そろそろボケ倒しは止めておきましょう
        ふむ、確かに…では迷宮の方へ、と思ったのですが、まだ辿り着けるのは表層だけのようですね
        まぁ、中まで見えずとも何かしら得るものがあるかもしれません。探索に同意します -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 20:42:51
      • でも、怖がってばかりも、なんだし……私も、ちょっと狂化できる、魔法とか……作っとこう、かな……
        うん、じゃあ、行って見よう……実体化して、着いて来てもらえば、いいかな?表層だったら……相談、しなくて大丈夫そう、だよね -- ベル 2011-10-03 (月) 20:46:47
      • マスター、せめてこう勇気を奮い立たせるとかの表現を。
        了解しました。移動します。相談は恐らく不要でしょう、外まで魔物も出ないでしょうし -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 20:51:43
      • それだとちょっと、正統派すぎるかなって……怖いけど、怒り散らして恐怖を忘れるとか、そんな感じ、どうかな?無感情っぽいバーサーカーと、対比になる感じで……
        うん、軽く、散歩とお話しよう -- ベル 2011-10-03 (月) 20:54:27
      • バッドステータスを別のバッドステータスで上書きして回復ですか。マスターが怒るほど私の機械っぽさが際立つと…いいですね
        …あ、探索の相談部屋が開きました。中に入れるかもしれませんよマスター -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 20:59:53
      • 感情的過ぎる方が、子供の悪役っぽくて、いいよね……とは思うから、際立てるように、頑張ってみるね
        ほんとだ……この際、一番乗り、しちゃおうか? -- ベル 2011-10-03 (月) 21:02:35
      • そしてロボットは良いも悪いもリモコン次第。ダダッダー 頑張りましょう悪の道。あれ悪役確定ですか!?
        カンネイ一番乗り!とりあえずちょっと待ってと書いてありますが、相談室に行ってみてはいかがでしょう -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 21:06:00
      • 最後くらいは、涙流してくれても、いいんだよ……?今の所は、あんまり正義っぽく、ないから……勝ったらおいおい、善玉っぽく、なりたいかな?
        一応、もういいよってなってからに、しよ?急かしても、良くないかも、だしね -- ベル 2011-10-03 (月) 21:10:24
      • 消滅間際にふと見せる人間性に全マスターが泣いた泣かない ふむ、勝てば正義…いい時代になったものだ…!
        そうですね、では向こうのアナウンス待ちでぶらぶらと -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 21:13:42
      • その辺は、王道、だよね……時は正に、世紀末……
        初日は……余裕を持って、23時には終わるつもりで、やってみるの、どう?それなら、遅くなっても、0時には終わると思うから -- ベル 2011-10-03 (月) 21:16:30
      • タッポイタッポイ。
        ですね、いわゆる小手調べという奴と行きましょう -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 21:18:53
      • うん……何となく、立ち去るみたいになっちゃったけど……続きは、迷宮内でって、感じ? -- ベル 2011-10-03 (月) 22:02:05
      • ですね。一応管理コメントにメッセージを飛ばしてみたので、返事の内容次第です -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 22:03:45
      • 反応あった時、時間無かったら、また明日でも、いいけど……その時は、他のペアのやり方、見学しようか -- ベル 2011-10-03 (月) 22:06:37
      • ですね、流石に一晩置けば探索するチームも出るでしょうし。…出ますよね? -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 22:11:08
      • 出ると、思います……深夜帯が、メインの人も、いるし……多分、きっと -- ベル 2011-10-03 (月) 22:12:01
      • ですよね…!ではもうしばらくはごろごろしましょう -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 22:14:50
      • うん、ごろごろ、しとこう……腕枕とか、してもらっても、硬そうだけど -- ベル 2011-10-03 (月) 22:17:17
      • 安心の硬さと冷たさで不快適な眠りをお約束します、一家に一台…いらんわ! -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 22:20:23
      • こう、エネルギー集めて放熱とか、そう言うのなら……ストーブみたい、だけど…… -- ベル 2011-10-03 (月) 22:32:58
      • ファンディスクで家電扱いフラグ来てますね…暴走するところまでテンプレで -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 22:44:31
      • 暖めろと言えば、すぐに火事……涼しくしてと言ったら凍りつく……そんな感じで……何故か私だけ、無事 -- ベル 2011-10-03 (月) 22:46:47
      • …来るべき日への備えは完璧ですね。問題点はそんなものが出る予定は無いということですが -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 22:52:18
      • まぁ……妄想する分は、タダだし……私も、腹黒ロリになって、キャラ崩壊するの…… -- ベル 2011-10-03 (月) 22:53:32
      • パーフェクトです…
        …と、準備が出来始めたようですが。しかしこの時間からでは少々不安がありますね -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 22:58:59
      • そう、だね……私はともかく、バーサーカーの時間、ないね……明日に、する?私、雰囲気、見とくから -- ベル 2011-10-03 (月) 23:00:12
      • そうですね…何人でも参加可能とは言っていますが負担が増えればレスポンス速度も低下し、ひいては長引く要因になりますから
        今日はひとまず様子見と行きましょう。あと探検に備えたイベントとか -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 23:07:32
      • 完璧に、あってるね……向こうも、色々、考えてくれてるし……出来れば、一区切りまで、やりたいね
        うん、そうしよう……表層の、様子も、見たし……何かイベント、要るかな? -- ベル 2011-10-03 (月) 23:11:33
      • そうですね、マスターが私の戦力を把握するために質問する、とか…
        行うなら宿舎や集会場が塞がっているので私のコメント欄辺りですか -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 23:16:30
      • なるほど、そんな感じ、か……明日、迷宮探索して、実演交えつつって言うのは、どうかな?宿舎でやって、見られたり、聞かれたりは、やだって感じのRPに、なるかも…… -- ベル 2011-10-03 (月) 23:24:38
      • ああ、確かにそれはアリですね…よし、探検に備えて技を充実させないと。今のところ攻撃のみですからね… -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 23:27:00
      • 私の方も、それに合わせて、お守りとか、補助魔術とか、考えるね……と言っても、ルーンの組み合わせくらいだけど -- ベル 2011-10-03 (月) 23:30:01
      • そうですね、本編のマスターもコードキャストという補助魔術で結構戦闘に介入しますし。
        あと一回書いて一時封印したバリア辺りは防御ルーンを貰って使用可能になったりするとおいしいかもしれません -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 23:33:20
      • 多分そう言うバリア、術者の魔力、ガリガリ吸い取るんだよね……負け戦にも、使いやすくて、おいしい……! -- ベル 2011-10-03 (月) 23:35:00
      • 設定上マスターには一切負担をかけない初心者用サーヴァントですまない…(+ )
        でも負け戦表現には使えますねバリア。張ってる内側で装甲がちょっとずつぺりぺり剥がれたり -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 23:38:18
      • でも、外付け武装には、魔力供給、いるかもだし……そう言う所で、マスターも、消耗するの、いいかも
        エクスカリバー的な攻撃とか、そんな風に受けるの、いいかもね……一点突破で、貫かれたり、色々考えられる、かな?もちろん、守りきれる時の表現も、欲しいけど -- ベル 2011-10-03 (月) 23:42:22
      • マスターは決戦に向けて精神的に消耗していく方が…と一瞬思いましたが中身はハッピーエンド派なので止めましょう
        防ぎきった場合はアレですね、派手に煙を上げつつ相手に「やったか!?」と叫んでもらいましょう -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 23:46:15
      • なるほど……精神的にも、消耗したり、いいよね……大丈夫、結局、バーサーカーと離れなきゃ、だめだし……あんまり、ハッピーエンドになる気がしない……
        お約束、だね……ピカピカとは、言わずとも、煙の中から、一撃だね…… -- ベル 2011-10-03 (月) 23:52:03
      • 消滅までにマスターを精神的に成長させて笑顔晴らし隊結成!隊員1名!
        …はっ、煙の中からかっこよく攻撃するには…ビーム!やはりビームか!? -- バーサーカー 2011-10-03 (月) 23:54:54
      • 一回戦負けだと、時間足りないかも、だけど……それ以降まで、あると、もしかしたら……かも
        ビームもいいけど、大きい手がにゅっとでてきて、掴むなり、叩くなりも……いいかも -- ベル 2011-10-04 (火) 00:00:36
      • 一回戦。そこぐらいは突破したい…とはいえそれは相手も同じでしょう、気を引き締めてかかりませんと
        他には煙の中に目の光が浮かび上がって、晴れたら仁王立ちしている…とか -- バーサーカー 2011-10-04 (火) 00:03:50
      • 今の所は有利だけど、まだ、どうなるか……私、来月死ぬかも、だし……
        そういうのも、いいね……もしくは、止まったと見せかけて、暴走気味に再起動……とかも、あるかな -- ベル 2011-10-04 (火) 00:06:24
      • 来月…Oh…(目を伏せる)
        暴走、そういうのもあるか!エヴァみたいな感じでめっちゃ吠えたりしたいね! -- バーサーカー 2011-10-04 (火) 00:11:35
      • まぁ、本来はこんな感じのはずだし……頑張る、ね
        それでこそ、狂化って感じ、だし……バーサーカーっぽい、かも?どう、だろう…… -- ベル 2011-10-04 (火) 00:15:32
      • ちなみに私の方も何となく嫌な予感がするので来月はちょう頑張りましょう。ええ。
        そうですね、リミッター解放、とかそんな感じでバーサーク出来そう…ゾクゾクしますね!
        といった辺りで今日は色々考えつつ休憩に入ります。おやすみなさいマスター、良い夜を -- バーサーカー 2011-10-04 (火) 00:19:59
      • 二人とも、やられたら……間違いなく、逆転されちゃうね……うーん……
        そう言う一面も、あると、いいよね……余計、依存しちゃうんだ……うん、おやすみなさい…… -- ベル 2011-10-04 (火) 00:22:29
  • バーサーカーは、強いね……(撫でようとして背伸びしながら) -- ベル 2011-10-04 (火) 20:03:00
    • はぁ はぁ 今帰りました マスター!?(ガビーン) -- バーサーカー 2011-10-04 (火) 21:51:02
      • 大丈夫、だよ……バーサーカー、頑張ってくれたから、まだ勝ってるし……来月も、頑張ろう -- ベル 2011-10-04 (火) 21:53:44
      • 了解です。リードを守りきれれば良い話ですね。あとログ等読みつつなので若干レスポンスにぶめですいません -- バーサーカー 2011-10-04 (火) 22:01:13
      • うん、この調子なら、多分……何とかなる、かな?そうだね、今日は……そう言う、情報収集に当てても、いいかな?私も、探索の仕方、見てるし -- ベル 2011-10-04 (火) 22:04:33
      • とりあえず帰還ログは読了、謎のサイラス祭りの謎は解き明かされました。あ、謎って2回言ってしまった
        了解しました、本日は情報収集に。 指示を頂ければ独立して偵察行動しますが、いかがでしょうか -- バーサーカー 2011-10-04 (火) 22:14:13
      • なんて言うか、こう……凄いよね、一言で、あれだもん
        それじゃあ、今日は、それでお願い……独立して、動くのも、いいよね -- ベル 2011-10-04 (火) 22:17:58
      • 総合的に言って周囲を煽る能力が高いと判断します
        了解しました、それでは早速…拠点の施設が増えていますね、まずはそこから手をつけて来ます -- バーサーカー 2011-10-04 (火) 22:26:43
      • 私にはない、才能、だなぁ……うん、よろしくね
        資料室とか、かな……じゃあ、別行動で行こう -- ベル 2011-10-04 (火) 22:28:41
      • 一つ、割って入った方がいいのでしょうか(そわそわ)
        二つ、一人遊びならともかく他のマスターがいるとボケたくて仕方がなくなる…! -- バーサーカー 2011-10-04 (火) 23:06:19
      • 今の所は、大丈夫そう、だから……ボケても、いいよ?生真面目すぎて、ちょっと、ズレてる、みたいなのなら、キャラも崩れないんじゃ、ないかな? -- ベル 2011-10-04 (火) 23:07:27
      • そちらは収束しそうで安心しました。
        相手に干渉しつつ崩れないぎりぎりのところで何とか踏みとどまりました。偵察を続行します -- バーサーカー 2011-10-04 (火) 23:12:57
      • 二人だけでも、多分向こうが、何とかしてくれる気が、してたし……安心して、色々、やれたよ
        うん、ギリギリ、凄く大事……頑張ってね、私も、ギリギリ何とかする…… -- ベル 2011-10-04 (火) 23:21:40
      • 技の整理及び遺跡の謎を深める一人遊び完了。本日はここで休憩します
        明日以降は探索とか対戦相手の情報収集とかしたい できたらいいな お休みマスター良い夜を -- バーサーカー 2011-10-05 (水) 00:26:51
  • (たいきちゅう) -- バーサーカー 2011-10-05 (水) 20:02:13
    • ちょっとだけ、差、縮まっちゃったね……まぁ、仕方ないか……
      今日こそ、迷宮とか、もぐれそう……かな? -- ベル 2011-10-05 (水) 20:33:06
      • 仕方ありませんね。ところで二つほど提案があるのですが
        まずは一つ。現状こちらがリードしているため、無理に大成長を狙う必要も無いということで
        マスターは生存と確実な成長を狙って討伐にシフトするのが良いのではないかと -- バーサーカー 2011-10-05 (水) 20:36:22
      • なるほど……そっちで、行こうかな……?信頼度は高めで、実力相応くらいが、いい?それでも死にそうなのは、さておいて…… -- ベル 2011-10-05 (水) 20:38:48
      • 多少気にする程度でいいかと。それで死んだらよほど運がなかったと思いましょう
        それともう一つ。迷宮に関してなんですが、現在1回戦の相手ペアが潜っているようでして。――因縁着けに行きましょうかと -- バーサーカー 2011-10-05 (水) 20:41:46
      • その時は、その時、だよね……狼討伐やゾンビ討伐、ちょっと、キツいし
        そうなんだ……とりあえず、相談、してみよっか?確かそう言う、ルールだよね? -- ベル 2011-10-05 (水) 20:44:06
      • グールは地味ながら厄介な駆け出しキラーです、遭遇しないことを祈りましょう
        まぁ確かにまずは相談です。向こうが引き返してきたところに遭遇とかできれば…これタチの悪い中ボスとかですね -- バーサーカー 2011-10-05 (水) 20:46:35
      • 見た感じ、今から因縁、難しいかもね……出るのと入るので、すれ違うとか、かな? -- ベル 2011-10-05 (水) 20:47:06
      • 今からの遭遇としてはその辺りが妥当か…あるいは先に進入してたことにして待ち構えるとか
        なんにしても相談室で持ちかけて見なければ始まりませんが、行きますか? -- バーサーカー 2011-10-05 (水) 20:52:27
      • あと、タッチの差で、順番待ちっぽい気が、する……大丈夫、かな…… -- ベル 2011-10-05 (水) 20:52:35
      • 出会うとなると、順番、飛ばしちゃうかな……どうしよう?もう少し、早く動ければ、良かった -- ベル 2011-10-05 (水) 20:53:46
      • マジですか マジでした しかしやりようによっては大丈夫でしょう
        例えば遭遇シーンだけはメインコメントで行い、その後は私たちは一人遊びスペースに移動する、とか -- バーサーカー 2011-10-05 (水) 20:54:57
      • じゃあちょっと、やってみる?とりあえず、お伺い立ててみる、だけでも……いいの、かな? -- ベル 2011-10-05 (水) 20:57:26
      • 伺うための相談コメントですね。言うだけ言ってみましょう、相手が乗ってくれれば儲けものです -- バーサーカー 2011-10-05 (水) 20:58:26
      • 何か向こう、まだまだかかりそう、だけど……じゃあ、とりあえず、やってみようかな…… -- ベル 2011-10-05 (水) 21:02:14
      • 文章を、考えてたら、もう書かれてた……バーサーカーは、強いね……(背伸びしても頭に手が届かない) -- ベル 2011-10-05 (水) 21:05:23
      • >客観的に見て割と脳直で行動している
        お褒めの言葉ありがとうございます -- バーサーカー 2011-10-05 (水) 21:07:19
      • 私は、考えてみて、諦めるタイプ、だから……心強い、よ -- ベル 2011-10-05 (水) 21:10:19
      • 光栄です。
        あとアポイントメントが取れました。向こうの終了まで待機ですね -- バーサーカー 2011-10-05 (水) 21:17:01
      • ありがとう……じゃあ、待つね、どんな出会いに、しようかな……? -- ベル 2011-10-05 (水) 21:19:59
      • 疲労して引き返す相手の前に満を持して登場…ゾクゾクしますね
        まぁ流れに身を任せて行きましょう。肩肘張らずに -- バーサーカー 2011-10-05 (水) 21:24:20
      • ちょっとくらい、仕掛けても、いいけど……そこまでするのは、また後で、かな?人間相手の、戦いの怖さを、知って、怖くなくなる、魔法とか、作るとか……
        そう、だね……私も、頑張って、みるね -- ベル 2011-10-05 (水) 21:26:41
      • じゃあ、行こうか、バーサーカー -- ベル 2011-10-05 (水) 22:13:09
      • こんな感じの締めでよろしかったでしょうかマスター -- バーサーカー 2011-10-05 (水) 23:14:26
      • うん、こんな感じ、だね……強いて言えば、私の、台詞の頭が、被ったのが、いたい……
        バーサーカーのお陰で、早めに、相手と、遭遇できたね……ありがとう、とりあえず、相手を、近接攻撃系だと、思っておくくらいは、出来そう -- ベル 2011-10-05 (水) 23:18:47
      • 台詞被りを恐れていては了解しましたと言えません私。
        ええ、これは…決戦時に悪魔モードでドカンされるフラグ… -- バーサーカー 2011-10-05 (水) 23:20:54
      • まぁ、そこは、気にせず……大丈夫だよそれは、語尾に全部、以上ってつけるような、ものだし
        どっちにしても、こっちは、殴るだけ、だけどね……防御のルーンとか、作っとこうか -- ベル 2011-10-05 (水) 23:23:29
      • 語尾キャラならぬ語頭キャラは斬新でしょうか…
        弓とか拾えたらビームの夢も広がるのですが。そうですね、サポートはあると望ましい -- バーサーカー 2011-10-05 (水) 23:29:22
      • なんか、もう、どこかにいる気も、する……つーか、とか、つける人、いそう
        ビームも、いいね……条件揃ったら、教えて欲しいな……じゃあその辺で、行こうか、盾とか、そんな感じのを…… -- ベル 2011-10-05 (水) 23:33:05
      • つーか推測するにその語頭はヤンキーキャラですね
        基本的には何か拾ったら付け足そう程度です。了解しました、こちらの個別コメントで構いませんか? -- バーサーカー 2011-10-05 (水) 23:36:38
      • つーか、これじゃ、基本的に、不良だね……
        分かった、そっちに、行くね……何も拾わなくても、戦闘前の、月くらいには、補助、かけとくね……戦闘中は、あんまり、出来ないタイプの魔術、だし -- ベル 2011-10-05 (水) 23:38:36
      • つーか了解しました、正座待機します -- バーサーカー 2011-10-05 (水) 23:40:55
      • 今日は……もう時間、ないかな……?明日、何か考えておいて、行くって感じで、大丈夫? -- ベル 2011-10-05 (水) 23:46:22
      • うーん、30分程度で終わるぐらいに留めれば今日でも何とか行けますが。
        もう少し長くやりたいとなると明日回しですね -- バーサーカー 2011-10-05 (水) 23:48:56
      • 色々、話しながら、やりたいから……つける場所とか、効果の確認とか
        ちょっと長くなるかもだし、明日、なるべく早めに、行くね -- ベル 2011-10-05 (水) 23:52:31
      • 了解しました。では明日にしましょう
        本日の活動を終了します、おやすみなさいマスター、良い夜を -- バーサーカー 2011-10-05 (水) 23:57:17
      • うん、明日は、頑張るね……じゃあお休み、バーサーカーも、いい夢を -- ベル 2011-10-06 (木) 00:00:40
  • こんな感じでしょうか。
    剣を拾ったり総合3位に浮上したりと、今日はどうやらラッキーデー…
    あと、決戦はいかがしましょうマスター。それ用の相談室が設けられましたが -- バーサーカー 2011-10-06 (木) 22:13:23
    • こんな感じ、だよね……ほんと、バーサーカーは、強いね……割と上の方で、びっくりしちゃった
      ONかOFFか、だよね……私は、大丈夫だけど、この場合、サーヴァントの意見、優先、かな?正直私、戦闘中は、殆どする事、ないし…… -- ベル 2011-10-06 (木) 22:19:51
      • 実は今月の依頼の確認を忘れてて、予想以上に伸びて自分でも驚きです
        えーと、それでは私もONで。2日あれば何とかなるでしょう多分 -- バーサーカー 2011-10-06 (木) 22:25:50
      • じゃあ、ONで、行こうか……相手がどうか、分からないけど、一応、表明しとこう…… -- ベル 2011-10-06 (木) 22:29:28
      • 了解しました。さぁマスター、表明を。相談ページへは告知から飛べます -- バーサーカー 2011-10-06 (木) 22:30:45
      • こんな感じで、いい、かな?一応ペアでって事に、したけど…… -- ベル 2011-10-06 (木) 22:33:27
      • ばっちりですマスター。こうしてみると今のところON組が多いですねやはり -- バーサーカー 2011-10-06 (木) 22:34:38
      • 基本的には、そう言う企画だって、事なんだろうね……バーサーカーも、戦闘、好き? -- ベル 2011-10-06 (木) 22:36:38
      • 結構好きですね。ただまぁ得意か苦手かというとけして得意ではなく。自分の語彙の貧弱さを恨む事も多々… -- バーサーカー 2011-10-06 (木) 22:40:01
      • 好きこそ物の、上手なれって、言うし……今回は、相手も好きそう、だし、安心して、戦ってね
        こっちは……狙われたら、ピンチになったり、防戦したり、しようかな…… -- ベル 2011-10-06 (木) 22:42:26
      • 下手の横好きとも言うのですよマスター…!ごふっ(自分で言ってダメージ)
        マスターの危機を庇う→ピンチ→逆転 とかも王道ですね… -- バーサーカー 2011-10-06 (木) 22:45:52
      • ああっ、バーサーカーが、やられた……(背中さする)
        そう言うのも、アリだね……庇ったまま、漢立ちで立ち往生とかに、ならないように、しなきゃ…… -- ベル 2011-10-06 (木) 22:47:31
      • ふふふ、ラッキーデーでなかったら危なかった(むくり)
        漢立ちはやられるとき用に温存しておかないとですね -- バーサーカー 2011-10-06 (木) 22:52:26
      • ラッキーデーすごいな……きっと今なら、大抵のダメージ、防げるんだ……
        やっぱり、そう、だよね……なるべく、そうならないように、したいような、二回目くらいに、負けるのが、おいしい、ような……運任せ、だけど -- ベル 2011-10-06 (木) 22:54:16
      • (スタイリッシュな防御ポーズ)
        勝ちと負けを一回ずつですから確かにバランスは良い。運任せですが -- バーサーカー 2011-10-06 (木) 23:01:14
      • あいむすたいりっしゅ、のーだめーじ……
        まぁ、勝ったら、勝った時、考えよう……負けたらまた、負けた様に、考えればいいし…… -- ベル 2011-10-06 (木) 23:05:50
      • デンジャー?オアデンジャー!
        そうですね、今は目の前の決戦です。とはいえ大勢は決しました、後はイレギュラーさえなければ -- バーサーカー 2011-10-06 (木) 23:12:12
      • (例のBGM)とならないように、気をつけないとね……確かに、私達が、どっちも落ちたら……負けちゃうかも、だし、頑張ろう -- ベル 2011-10-06 (木) 23:18:44
      • 何ッ!?は避けたいですね。とりわけ来月は聖杯濃度が何かやたら濃い依頼、気をつけねば
        それでは今日は頑張るために個別行動でもしましょうか。時間も時間ですし -- バーサーカー 2011-10-06 (木) 23:24:36
      • そう、だね……それも、対戦相手とだし……気をつけてね、水とかかけられたり、しないように
        うん、そうしよう……頑張ろうね -- ベル 2011-10-06 (木) 23:27:15
      • 防水加工済み!防水加工済みです!
        では適当に見回ったのち休憩します。おやすみなさいマスター、良い夜を -- バーサーカー 2011-10-06 (木) 23:31:20
      • よかった、さび付いちゃう、バーサーカーはいなかったんだ……
        お休みバーサーカー、ゆっくり休んでね…… -- ベル 2011-10-06 (木) 23:36:37
  • 勝っちゃった……やっぱり、バーサーカーは、強いね……
    戦闘に、関しては、お任せだから、好きに戦って、ね……相手も、上手い人だし、楽しくなると、いいな -- ベル 2011-10-07 (金) 20:29:15
    • イレギュラーが起きる事も無く、順当な勝利と言えるでしょう
      任されました、どの程度までやっていいかは測りつつですが、楽しむのが重要ですしね -- バーサーカー 2011-10-07 (金) 21:07:19
      • まぁ、勝敗も、決まってるし……相談とかは、しやすい、かも?私は応援とか、支援魔法とか、不意打ちされてピンチとか、やるといいかな? -- ベル 2011-10-07 (金) 21:12:13
      • 先に全体の筋書きを決めれるのはやりやすいかもしれませんね。EXTRA的に言うとマスターの行動は大体そんな感じです…あー、割と支援というか妨害魔術を使ってたような気もします -- バーサーカー 2011-10-07 (金) 21:18:38
      • 妨害、かぁ……サーヴァント自身に、効かなくても、地面とかにかければ、いいかな?もしくは、支援魔法
        筋書きの方は、決めるんだったら、サーヴァント同士で相談してもらうのが、いいかな?実際戦うの、二人だし…… -- ベル 2011-10-07 (金) 21:26:57
      • サーヴァントに必ず魔術が聞かないというわけではありません、実際直接ダメージのコードキャストを用いるマスターもいくらか居るようですし(攻略Wiki見てた)
        ですかね、今日のうちに相談した方がいいでしょうかやはり -- バーサーカー 2011-10-07 (金) 21:37:12
      • 私はそこまで、強くないから……3回戦目くらいまで、残っちゃったら、そう言うのやっても許される、かな?今回は、範囲の広い、支援魔術くらいで……
        早いうちがいいとは、思うけど……相手の霊圧と相談、かな? -- ベル 2011-10-07 (金) 21:41:28
      • 了解しました、今回は支援をよろしくお願いします
        相手の霊圧は確認できましたが…例によっていちゃつき中です。さてどうしましょうか -- バーサーカー 2011-10-07 (金) 21:47:48
      • うん、任せて……より重く、強くなるのと、行動が機敏になるの、どっちがいいかな?
        うーん、いつもの事とは、言え……まぁ、メタゾーンっぽい所に書いておけば、合間合間に、返信とか、くるかも……? -- ベル 2011-10-07 (金) 21:51:49
      • 相手が恐らくスピード系なので、機敏になる方が良いでしょうか
        ですね、ひとまずそちらに一度顔を出してみます -- バーサーカー 2011-10-07 (金) 21:55:35
      • どんなに食らっても、倒れず、一撃で逆転……って言うのは、相手も、面白くない、だろうしね……
        うん、お願い、します……私も、必要そうだったら、口出す、から……声、かけてね -- ベル 2011-10-07 (金) 21:58:01
  • 定期報告。本日は消化イベントも無かったのでFate/Zeroを含む小説複数を読むことに消費。――黒歴史力は万全です
    以上。それではマスター、良い夜を -- バーサーカー 2011-10-09 (日) 00:07:13
    • こっちも、色々、考えたり、してた……良かった、明日、楽しみにしてるね……
      うん、おやすみ、バーサーカー -- ベル 2011-10-09 (日) 00:17:48
  • こんにちは 本日は何時からはじめましょうかー? -- セイバー?? 2011-10-09 (日) 10:46:45
    • こんにちは、個人的には大体何時からでも大丈夫です
      他の方の都合はどうか反応待ち、といった具合でしょうか? -- ベル 2011-10-09 (日) 14:22:58
      • うちのマスターは、夕方から夜反応無いけど、始めてて良いよーとの事でした 今もお忙しそうですが… -- セイバー?? 2011-10-09 (日) 14:37:48
      • 基本的にはサーヴァント同士がいれば何とかなりますしね……こっちもバーサーカーが大丈夫なら自分の反応が無くても初めてもらって大丈夫なんですけど……経験上少なくとも帰還後になりそうな気はします -- ベル 2011-10-09 (日) 14:43:45
      • ちょっと味気ないですけどね じゃあ、帰還後落ち着いてから… ま、夕方以降って感じですかね -- セイバー?? 2011-10-09 (日) 14:50:45
      • 本当は4人揃って、がいいですよね……はい、恐らくそのくらいの時間がいいと思います、今日はよろしくお願いします -- ベル 2011-10-09 (日) 14:57:45
      • こちらこそです あんまり絡みにいけなくて御免なさいね(へこ…) -- セイバー?? 2011-10-09 (日) 15:02:38
      • こちらこそ何と言うか引っ込み思案系の性格設定にしたもので……もっと宣戦布告とかしにいけたら良かったかも知れないですね…… -- ベル 2011-10-09 (日) 15:05:44
      • それらも含めて、二回戦でのご活躍を楽しみにしています! -- セイバー?? 2011-10-09 (日) 15:09:44
      • 正直に言うとここでそちらに勝っちゃった事はとてもプレッシャーなのですが頑張ります、二回戦の相手が誰かも楽しみですし…… -- ベル 2011-10-09 (日) 15:12:42
      • と言う訳で改めてこんばんは! 22時過ぎに寝ることになる私です
        まだお互いのパートナーが戻ってないようなので、戦闘が明日持ち越しになると思いますが、宜しいでしょうか… (へこ) -- セイバー?? 2011-10-09 (日) 19:18:05
      • こちらのパートナーが基本的に21時〜のようですし、それも致し方ないかも知れないですね……
        こちらは基本的には大丈夫です、申し訳ないですが持ち越しと言う事でお願いします -- ベル 2011-10-09 (日) 19:20:39
      • むう、時間の噛み合いが悪かったですか。
        持越しの件了解しました、色々とチャージしつつ待つことにしましょう -- バーサーカー 2011-10-09 (日) 20:34:05
      • じゃあとりあえず明日と言う事で……大人数だと調整って難しいですね、今更ながら -- ベル 2011-10-09 (日) 20:41:37
      • 僕が明日四時起きでなければ…っ 申し訳ない…僕は多分、昼過ぎに帰ると思うのですが、お二方のご予定はどんな感じでしょう? -- セイバー?? 2011-10-09 (日) 21:13:43
      • いえいえ、リアル大事にで……今回は見送ると言う手もありますし、ご無理なさらず
        こちらは夕方くらいですかね、帰還前くらいでしょうか -- ベル 2011-10-09 (日) 21:15:43
      • 明日なら帰還ごろか5時ぐらいには居られるかと。ただそこから始めても間に夕食や入浴が入って飛び飛びになるとは思いますが -- バーサーカー 2011-10-09 (日) 21:20:32
      • 月曜は夜まで出来ますんで、じゃあ、帰還後辺りから決戦場に行きましょうか 飛び飛びでも、それなら月曜中に終われそうですし -- セイバー?? 2011-10-09 (日) 21:25:07
      • 了解しました。全体としては強く当たって後は流れで…というのは冗談として、決戦中にやりたいこと等ありますでしょうか? -- バーサーカー 2011-10-09 (日) 21:30:13
      • 了解です、もし私が遅れてしまったらお先にはじめてて下さい、交通機関がどうなるか分からない時代ですので一応 -- ベル 2011-10-09 (日) 21:41:58
      • んー、やりたいこと=決戦なので、大丈夫です 後はRPで!
        うちのマスターも間に合うと良いなー…(おいのりしつつ) ねます! お休みなさい! -- セイバー?? 2011-10-09 (日) 22:05:39
      • お疲れ様です、それではまた明日の帰還後くらいに
        楽しみにしてます、と言ってもサーヴァント同士の戦いがメインですけど -- ベル 2011-10-09 (日) 22:07:12
      • 了解しました。それでは皆が間に合うことを祈りつつ…良い夜を -- バーサーカー 2011-10-09 (日) 22:07:25
  • と言う事で、準備できたけど……バーサーカーは、大丈夫かな? -- ベル 2011-10-10 (月) 16:05:34
    • PCの調子が悪く若干起動に手間取りましたが何とかなりました
      その他作業も一区切りついたので今からならば行けます。マスター、御指示を -- バーサーカー 2011-10-10 (月) 16:33:10
      • 時間には、間に合ったね……対戦相手の方は、大丈夫、なのかな……まぁ、大丈夫、かな
        うん……行こう、バーサーカー -- ベル 2011-10-10 (月) 16:39:04
      • 了解しました。行きましょう、その手に勝利を掴む為に -- バーサーカー 2011-10-10 (月) 16:43:04
  • と言うことで、お疲れ様……次回は気にしなくていいけど、次戦闘する事があったら、マスターは別ツリーが、いいかもね…… -- ベル 2011-10-10 (月) 22:47:55
    • お疲れ様です。次…ああ、相手のイベントスイッチがOFFですか。あるいは最初に発言順をしっかり決めてしまっておくというのもありますが、場合によりけりですね -- バーサーカー 2011-10-10 (月) 22:50:38
      • とりあえず、相手との、相談だよね……とりあえず、次、勝てるかどうか分かんないし -- ベル 2011-10-10 (月) 22:53:08
      • 現状は我々がやや優勢、しかし予断を許しません。マスターは探検、あるいは護衛への方針変更を行っておくことを進言します -- バーサーカー 2011-10-10 (月) 22:56:48
      • 護衛にしてたら、こんなのになったから、とりあえず探検に、しといた……気にしない、相応くらいで、いいのかな? -- ベル 2011-10-10 (月) 22:58:24
      • 15歳学生では難易度や信頼度をいじると探検自体が貰えない可能性が高いですからね。それに相応でも成長が見込めますしその方針でよろしいかと -- バーサーカー 2011-10-10 (月) 23:05:02
      • 学生だけど、短期間で、結構強くなった……集計期間外で、いちど、やられた方が、よかったかも
        バーサーカーは、このまま?上手くいくと、いいね -- ベル 2011-10-10 (月) 23:08:28
      • 序盤での成長が芳しくなければ難易度を上げてみるのも手かと思いますが、今は現状維持です。うまくいくことを祈りましょう -- バーサーカー 2011-10-10 (月) 23:18:48
      • 後は、運任せ、かな……分の悪い賭けは、嫌いじゃないって、あれだね
        さて、今日はもう、時間なさそう、だし……対戦相手と、話すにしても、明日から、かな? -- ベル 2011-10-10 (月) 23:21:38
      • 槍(リビルビングステーク)を拾いたくなりますね…
        そうですね、今から因縁をつけようと思うと長引くでしょうし。今日はこの辺りで…お休みなさいマスター、良い夜を -- バーサーカー 2011-10-10 (月) 23:25:30
      • 余った剣は、頭につけよう……
        おやすみ、バーサーカー……私もちょっと、考えておくね -- ベル 2011-10-10 (月) 23:29:06
  • マスターですが、リアル・ジジョウで9時に帰れないかも知れません、すみませんが今の所、今日はとりあえず個人行動とかその辺りでよろしくお願い致します -- ベル? 2011-10-11 (火) 18:35:33
    • 了解しました、今日は単独行動とします
      あと、マスターにお客さんが来てるという事も一応お知らせします -- バーサーカー 2011-10-11 (火) 20:25:47
  • と言うことで、昨日は、ごめん……逆転したけど、まだどっこいどっこい、かな……? -- ベル 2011-10-12 (水) 20:35:29
    • 問題ありません。 …僅差ですね、ここからは厳しい戦いになりそうです
      それに備えて昨日に方針を「実力相応・気にしない」から「危険なほど良い・気にしない」に変更しておいたことを遅れて報告します -- バーサーカー 2011-10-12 (水) 20:41:17
      • まぁ、どうなるか、分からない、けど……前回は、バーサーカーの力で、勝ったから、今回は、私も、頑張るね
        こっちは、一応、相応・気にしないの、探検……アイテム、未だ、なし…… -- ベル 2011-10-12 (水) 20:44:08
      • 人事を尽くして天命を待つ、頑張りましょう
        アイテムは…逆に考えましょう、アイテム運の代わりに勝負運が来てるとそう考えましょう -- バーサーカー 2011-10-12 (水) 20:50:56
      • うん、とりあえずは、落ちない様に……気をつけて
        そう、だね……そもそも、探検も、まだ、そんなに、こなしてないし……方針とかは、このままで、いいかもね…… -- ベル 2011-10-12 (水) 20:53:33
      • 問題ありません(うさんくさい次回依頼から目をそらしつつ)
        そうですね、マスターは無理をせずともある程度の成長が見込める低年齢学生ですからこのままでいいでしょう -- バーサーカー 2011-10-12 (水) 20:58:37
      • 何が何でも、勝たなきゃって、物でもないし……大丈夫、きっと、うん……相手が、戦闘OFFだと、負けたら、どう〆るか悩む、けど
        じゃあ、次は動き方、かな……もう一回、くらい、迷宮、言っとく? -- ベル 2011-10-12 (水) 21:03:23
      • ふむ。まぁ、勝てるなら勝ちたいとそれぐらいのほうが力が抜けていいかもしれませんね
        迷宮は行くとしたら…明日辺りでしょうか -- バーサーカー 2011-10-12 (水) 21:06:15
      • 焦って、変に弄って、負けたら、それこそ、何だか、悔しそうだしね……
        今日はちょっと、先客もいるしね……じゃあ明日、なるべく早く、準備……出来ると、いいんだけどな…… -- ベル 2011-10-12 (水) 21:08:58
      • 慌てず焦らず、ですね
        ええ、では今日は先客の様子を観察としましょうか -- バーサーカー 2011-10-12 (水) 21:15:23
      • キャンセル、ではなさそうだよね……じゃあ今日は、観察とか、施設をうろつくとか、その辺りでいこう -- ベル 2011-10-12 (水) 21:17:49
      • 了解しました。ではそういうことで -- バーサーカー 2011-10-12 (水) 21:28:12
  • そんな訳で、今日も、リード広げた……のかな?公式、繋がんなくて、よく分かんない、けど……
    とりあえず、方針はこのままで、良さそうだね -- ベル 2011-10-13 (木) 21:03:55
    • 見た感じでは何とかこちらが勝っていますね、油断は出来ませんが
      公式に関しては今はどうしようもありませんね -- バーサーカー 2011-10-13 (木) 21:18:22
      • 明日にでも、逆転されても、おかしくないからね……うん、頑張ろう
        生きてるのは、生きてるみたい、だけど……まぁ、答え合わせは、後にしようか -- ベル 2011-10-13 (木) 21:21:23
      • まぁ、そこは明日にならねば分からないということで。
        今日はどうしましょうか、季來ペアが出来たら他のペアとも同行したいと言っているようですが -- バーサーカー 2011-10-13 (木) 21:26:17
      • 運は天に任せて、だね……
        うーん、本当なら、対戦相手と同行とかの方が、いいのかも、だけど……行けそうだったら、ご同伴も、いいかな? -- ベル 2011-10-13 (木) 21:28:21
      • 今回の相手はイベントにはあまり出てこなさそうですしね… ひとまず掛け合ってみてはいかがでしょうか、いい機会ですし -- バーサーカー 2011-10-13 (木) 21:32:32
      • そうだね、じゃあちょっと、行って見る? -- ベル 2011-10-13 (木) 21:38:02
      • 行きましょう行きましょう -- バーサーカー 2011-10-13 (木) 21:41:01
      • とりあえず反応待ち……と言うことで -- ベル 2011-10-13 (木) 21:45:26
  • 勝ったみたい、かな……相手は、OFFみたいだけど、関わった方が、いいかな?それとも、向こうの締めに、都合いいように、してもらう? -- ベル 2011-10-14 (金) 20:48:03
    • 今回は辛勝でしたね。行間決着ということで、適当に「こういうことがありました」というのを話し合えば良いのではないでしょうか -- バーサーカー 2011-10-14 (金) 20:57:30
      • やっぱり一度、出直すべき、なのかな……勝つつもりなら、だけど……そんなにうまくいく、保証もないけど
        そうだね、じゃあ、そんな感じで……相手の様子とかも、見つつ、やろう?週末も、あるし -- ベル 2011-10-14 (金) 21:03:53
      • 出直し狙い自体が難しいですからね、判断し辛いところです…
        そうですね、直接何かするわけではない分余裕もあるでしょうし、少しのんびりと行きましょう -- バーサーカー 2011-10-14 (金) 21:08:10
      • とりあえず、運任せって、事で……
        相手マスター、まだ、帰ってないみたいだし……どっちかって言うと、深夜が行動時間、かな?明日からとかでも、いいかもね -- ベル 2011-10-14 (金) 21:10:55
      • ですね…
        マスターの方は土日はおおむね自由とありますし、そちらへの相談は明日でしょうね。逆にサーヴァントの方ならば夜中に遭遇できる可能性は高いかと -- バーサーカー 2011-10-14 (金) 21:17:08
      • 夜中なら、私、いるかも……いるの気づいたら、相談、してみるね?いいかな? -- ベル 2011-10-14 (金) 21:19:30
      • この度の勝利おめでとうございます ここはメタ会話で宜しいのでしょうかね?  -- キャスター(嘘)? 2011-10-14 (金) 21:23:32
      • むしろ深夜過ぎると私が起きていられないのでマスターが相談してくれるならありがたいです。いや私も出来るだけ起きてたいと思いますが -- バーサーカー 2011-10-14 (金) 21:24:04
      • とかいってたら、ご本人が……ということでメタ空間です、どうもありがとうございます -- ベル 2011-10-14 (金) 21:26:43
      • 今回はこちらの都合で行間決着と言う形に相成り申し訳ありませぬ 
        行間という形でしか処理できませんが 勝ち方のご希望とかはおありでしょうかー? -- キャスター(嘘)? 2011-10-14 (金) 21:27:52
      • いえ、寧ろそちらがご希望通り締めるのにどういう勝利の仕方をすべきか伺おうと思っていました
        バーサーカーさんの方はなにかご希望とかありますか? -- ベル 2011-10-14 (金) 21:30:09
      • 来てるー!(ガビーン) はいメタ空間です。ありがとうございますそちらもいい健闘でした
        勝ち方とは少々違うかもしれませんが、3回戦進出ともなればそろそろマスターにも精神的成長のきっかけが欲しいところ -- バーサーカー 2011-10-14 (金) 21:31:09
      • マスターが生き残る形でしたらどんな負け方でも大丈夫ですのでー
        問答無用でバサカーさんのブレードにぶった斬られるオチとかでもー  -- キャスター(嘘)? 2011-10-14 (金) 21:35:01
      • 正直、2回目くらいには負けると思ってたのであまり成長とか考えてなくて……まぁ自分で命令して倒させるというのがいいのでしょうか
        とりあえずぶん殴って倒すって言うのはバーサーカーらしくていいかなって思いますけどどうでしょう -- ベル 2011-10-14 (金) 21:38:00
      • キャスターさんの所を見てて思ったのは、機械に嘘吐きが通じるのかどうかってところですかねー
        まぁ最終的にはぶん殴るんですが、それまでに虚言で翻弄されたりされなかったりするのかなと -- バーサーカー 2011-10-14 (金) 21:41:09
      • 通じないこともなさそうですが 騙しにくそうですねー 機械は人間より素直だからー 
        まぁこっちの戦法的にマスターの方狙いなので 騙し討ちに行って返り討ちーって形が一番綺麗でしょうかね? 
        脆いのでで鯖に殴られたら多分一撃で死ぬます -- キャスター(嘘)? 2011-10-14 (金) 21:46:08
      • そんな感じがやっぱりまとまりますかね、ちょっとくらい騙されてからでもいいと思いますけど
        脆くても流石にマスター自ら手を下す訳に行かないですしね -- ベル 2011-10-14 (金) 21:52:02
      • ふむ、ではちょっと騙されて、マスターの方が狙われた辺りで嘘が解けるというのはどうでしょう
        マスターを庇う姿勢とか演出できますし -- バーサーカー 2011-10-14 (金) 21:57:00
      • 確かに命令で倒させるってのも手を下すに近いものがあると思うので 成長のきっかけとして良いかもしれませぬよ? 
        流れとしては ちょい騙し→私がベルちゃんを襲う→命令→返り討ち かな?  -- キャスター(嘘)? 2011-10-14 (金) 21:58:29
      • その流れ良さそうですね、他の方々がよければ私はそれに賛成したいです -- ベル 2011-10-14 (金) 22:03:09
      • 私も賛成です。後はそちらのマスターですが、明日の方が確実に連絡が取れそうでしょうか -- バーサーカー 2011-10-14 (金) 22:04:20
      • 一回戦より楽勝で勝っちゃいそうですが 似たようなことが二度続けば何かに目覚めるかもしれません 
        あ こっちのマスターもたぶんそれでOKだと思うので大丈夫ですよ 
        決戦前か後かどっちにしろマスターの方は生き残るので 絡みに行って貰えると喜ぶかもしれません -- キャスター(嘘)? 2011-10-14 (金) 22:08:39
      • 前回は戦闘面、今回は精神面で苦戦ってかんじですかねぇ
        分かりました、では明日明後日とかタイミングを見て行ってみます -- ベル 2011-10-14 (金) 22:10:42
      • ええまあ、私はマスター狙いはしませんしマスターもそこまでは命令しないでしょう。…しませんよね?
        決戦前後の絡みは土日のどっちかでやれるといいですねと思います -- バーサーカー 2011-10-14 (金) 22:10:52
      • 後の場合でしたらマスターのちんこの危機を私の代わりに見守ってやってください 
        それではそんな感じの戦闘が行間であるということでよいですかね 
        今後ともお二人が勝ち進めることをお祈りして 失礼いたしましたー  -- キャスター(嘘)? 2011-10-14 (金) 22:18:33
      • お望みとあればマスターごと……と思っていたのは秘密です
        ちょっと子供の女の子には刺激が強い危機ですがなるべく目を逸らさないようにはしたいです……ではそう言うことで行きましょう
        お疲れ様でした、なるべく頑張ります -- ベル 2011-10-14 (金) 22:20:27
      • そちらのマスターに一体何が…あとそういう時は目をそらしてもいいんですよマスター
        進行了承しました。今後とも頑張ります、お疲れ様でしたー -- バーサーカー 2011-10-14 (金) 22:22:28
      • そんな訳で、方針も、決まったし……一安心、かな(ちんこの危機の事はひとまず忘れながら) -- ベル 2011-10-14 (金) 22:25:53
      • 一安心ですが 今日から恐らく他のペアも決戦準備に入るでしょうし、こちらは一休みでしょうか -- バーサーカー 2011-10-14 (金) 22:28:59
      • うん、動くのは、対戦相手、決定してからでも……良さそうだね……皆、忙しい、だろうし -- ベル 2011-10-14 (金) 22:32:30
      • 何かアイテムでも拾えれば改造という名の主従交流も良いのですが。
        それではしばらく英気を養うということで他所を覗きに行きましょうか -- バーサーカー 2011-10-14 (金) 22:34:49
      • うん、そうしよう……じゃあ、自由行動って感じで? -- ベル 2011-10-14 (金) 22:36:43
      • 了解しましたー。それではマスター、良い週末を -- バーサーカー 2011-10-14 (金) 22:39:22
      • うん、そちらこそ……またその内、色んな所、行こうね -- ベル 2011-10-14 (金) 22:41:05
  • と言うことで、多分皆ひと段落で……対戦相手も、決まって、今の所、少し勝ってる、かな……? -- ベル 2011-10-17 (月) 20:57:15
    • 第3チャプターの開始ですね。現在はリードしていますがまだ先は長いですから、分かりませんね -- バーサーカー 2011-10-17 (月) 21:06:02
      • どっちにしても、このまま、行くしかない、かな……ここまで来たら、3回目も、勝ちたいかも
        でも、今週は、もしかしたら……帰り、遅くなるかも、ごめん…… -- ベル 2011-10-17 (月) 21:09:20
      • そうですね、ここまで来たら勝ちたいものです
        了解しました、ではある程度は単独行動しておきましょう。幸い?イベントも終盤に差し掛かり集会所にも人が来る頻度は増えるでしょうし -- バーサーカー 2011-10-17 (月) 21:13:17
      • 優勝狙うには、本当に、色々しないとダメかも、だけどね……負ける時は、死ぬ時かもだし、遺恨なく、殺してくれる相手がいいかも
        うん、お願い……私の方も、なるべく、頑張るから…… -- ベル 2011-10-17 (月) 21:17:48
      • マスター達には最後に出番があるそうですしそうそう殺されたりは無いとは思いますが…
        ええ、ですが頑張りすぎは禁物です。何事もリアルあってこそですからね -- バーサーカー 2011-10-17 (月) 21:22:48
      • そう、なんだ……もう、完璧に、死んで締めるつもりで、いたよ……
        大丈夫、リアル、大事に……大事にする、範囲で、頑張るから!(ぐっ) -- ベル 2011-10-17 (月) 21:24:50
      • 曇らせ隊の魔の手がここまで…勝つしかないすぎる…
        お気を付けを… さて、それはそうと今日はどうしましょうか -- バーサーカー 2011-10-17 (月) 21:32:38
      • いいん、だよ……先、越されたし、もういいかなって、気もする、けど……
        うん、そうする……どうしよう?探索は、予約制に、なったんだっけ……集会場とか、あの辺、行ってみる?何かイベント、してもいいけど……前の、対戦相手のところも、行くって約束、してたっけ -- ベル 2011-10-17 (月) 21:35:04
      • 前の対戦相手のところは…霊圧を鑑みるに、文通がよさげかと。
        後は集会所か、次の対戦相手か、日常イベントか、あたりですかね -- バーサーカー 2011-10-17 (月) 21:40:54
      • じゃあまた、適当に……機会を見て、最後を、見届けに行くかな……(股間の)
        日常、イベントか……じゃあ、探索で汚れたバーサーカーを、洗うとか、そう言うのとか……かな? -- ベル 2011-10-17 (月) 21:43:06
      • 手土産は既に用意してあります(輪ゴムを渡す)
        いいですね、思えばそういうのってあまりやってなかった…というかここで盛り上がりすぎたかもしれません、若干反省です -- バーサーカー 2011-10-17 (月) 21:48:52
      • 悲しいけど、この手を汚さないと、ダメなんだね……(縛る動作)
        まぁ、ここで、話せるから……仕方ない、かな?じゃあ、そっちの名簿で……迷宮から、帰ってきた、体でとか、どう? -- ベル 2011-10-17 (月) 21:52:37
      • 行間で位って帰ってしてきた形ですね。了解しました、お待ちします -- バーサーカー 2011-10-17 (月) 21:58:48
    • 絆がアップ!
      といった感じでお疲れ様でしたマスター -- バーサーカー 2011-10-17 (月) 23:29:09
      • 大体、こんな感じかな……と言うことで、お疲れ様
        絆とか、信頼度のアップを、表現してみた、つもりです…… -- ベル 2011-10-17 (月) 23:34:42
      • こちらも日常パートということで少々コミカルにしてみたり。これ以上のキャラ崩壊は本編終了後で
        それでは今日は拾った弓を技に反映しつつお休みなさいです。それではマスター、良い夜を -- バーサーカー 2011-10-17 (月) 23:41:15
      • サツバツとした、聖杯戦争にも、たまには、日常、いいよね……
        うん、おやすみ……いい夢を -- ベル 2011-10-17 (月) 23:42:08
  • ほぼ逆転されかけてるけど、まぁ、仕方ないかな……とりあえず、方針も、変え様ないし、ね……
    今日は、どうしよう、かな -- ベル 2011-10-18 (火) 21:22:17
    • 丁度昨日稼いだアドバンテージ分追いつかれて、これは…デッドヒートの予感…
      ふむ、他マスターのところに出歩いてみてはどうでしょうか。最近気付いたのですが私達、今まであまり外出して無いような気が -- バーサーカー 2011-10-18 (火) 21:38:20
      • このまま、抜かれちゃう、かもね……ちょっと、難易度、上げてみようかな
        何だか、敵の所に話しに行くのも、変かなって、思って……ただでさえ、人の願いとか、聞いたら戦意が鈍りそうとか、そんなキャラだし……どこか、行きたい所、ある?次の相手とか? -- ベル 2011-10-18 (火) 21:40:50
      • 難易度を上げるなら金曜日に高難度依頼が来るように調整するのがいいかと
        キャラ的に考えるとそこが辛いですね…一部のマスターのように聖杯戦争自体への疑問もまだ出ていませんし。ここは一つ、集会場辺りで人待ちをしてみるというのは -- バーサーカー 2011-10-18 (火) 21:46:37
      • 木曜日に変える、とかかな?ちょっと考えておくね……
        疑問どころか、周りとの絡みもないし、どんな複雑な背景がある相手と当たっても、そんなあなたの都合は知らないやっちゃえバーサーカー!で終わらせる気満々だったし……一人くらい、そう言う目をそむけ続けるのがいてもいいかなって……
        集会場も、時々行ってるけど、一緒に行ったことは、無かったかな?行ってみる? -- ベル 2011-10-18 (火) 21:51:51
      • 水曜日の帰還後に変えれば金曜日の依頼が危険になります、まぁ最後にちょっと賭けをして見る感覚ですね
        曇りフラグ満載すぎる…このマスター早く何とかしないと… そういえばそうですね、行ってみましょうか -- バーサーカー 2011-10-18 (火) 21:57:35
      • 悪くないね、分の悪い、賭けもなんとやら……
        周りには、迷惑かけずに、勝手に曇るのが、いいかなって……うん、じゃあ、行ってみよう -- ベル 2011-10-18 (火) 22:01:06
      • 了解しました、お供します -- バーサーカー 2011-10-18 (火) 22:03:58
      • ちょっと体調が微妙で真面目パワーがダウンしてきました 今日はそろそろ休みます マスターも体調にはお気をつけて… -- バーサーカー 2011-10-18 (火) 23:16:59
      • 急に寒く、なったからね……危ない時は、休んでくれて、大丈夫だから……おやすみ -- ベル 2011-10-18 (火) 23:19:32
  • オラッ資料室で弱点探しとかしてもいいんですよッ
    物言わぬ本となって情報だだ漏れにしますよッ
    というか負けフラグを立てるためにはオートカウンターを潰さないといけないので調べてください、おねがい -- 中野さん 2011-10-19 (水) 19:46:24
    • だそうですがマスター。ちなみに今中の人は絶賛風邪が悪化中でRPちから不足です -- バーサーカー 2011-10-19 (水) 20:25:09
      • よし!寝るんだ!中野さんは明日あさってと早く帰れそうにないので行間であれしたことにしよう -- 中野さん 2011-10-19 (水) 20:32:48
      • ああっ、わざわざすみません!今帰りました!
        と言う事で行間でも大丈夫ですし、私一人でよければ……でもやっぱり、二人いた方がいいでしょうか -- ベル 2011-10-19 (水) 21:18:58
      • 下手すると決戦も行間になりそうなので ねていいんだ…寒いしね
        時間とれるようならまた来まうー -- 中野さん 2011-10-19 (水) 21:26:20
      • 私個人はこのくらいの時間からなら何とか大丈夫なので、よろしければまたどうぞ
        そちらのお帰りが遅い様ですので、今の所お待ちしておきます……そもそも負けフラグ立てる必要が無くなる可能性もありますし…… -- ベル 2011-10-19 (水) 21:29:35
  • と言う事で、今戻りました……体調が悪いなら、バーサーカー、無理しないでね……
    後は、調べるのをどうするか、かな -- ベル 2011-10-20 (木) 21:30:48
    • 体調は何とか回復したもののちょっと調べごととか現在進行形で遅れました
      資料室とかに顔をだしてそれっぽいフラグを立てる一人遊び…でしょうか、相手チームと時間が合わなければ -- バーサーカー 2011-10-20 (木) 22:11:25
      • とりあえず、もう少しだけ、待ってみる?一人で調べるにしても、何が核心か、確かじゃないし…… -- ベル 2011-10-20 (木) 22:16:46
      • そうですね、どうしてものときは行間でも良いと向こうも承知しているようですが、折角なら色々やりたいですし、少し待ってみましょう -- バーサーカー 2011-10-20 (木) 22:22:55
      • 時間あったら、また来てくれるって、言ってたし……反応待ちって、ことで…… -- ベル 2011-10-20 (木) 22:25:04
      • そういうことでグラフィカさん、黒手紙さん。こちらを見かけたら御一報を。
        話は変わりますが気がついたら魔導器が二つありました。古い方いつ拾ったんだろう… -- バーサーカー 2011-10-20 (木) 22:35:18
      • お電話は、こちらまで……
        いつ、かな……見た気はするけど、だいぶ前だった気がする……あ、私も、拾ったよ
        氷の魔導器……攻撃力、ちょっと下がるけど、持ち替えは今のうち、かな……? -- ベル 2011-10-20 (木) 22:38:31
      • おお、おめでとうございます。学生なら拾ってすぐ持ち替えても問題は無いでしょう
        私の方は氷と闇…どういう機能になるかちょっと考え辛いですね -- バーサーカー 2011-10-20 (木) 22:48:35
      • じゃあ、明日からは、魔法使いになる……!
        氷はまだ、分かりやすいかな……冷凍ガスとか?闇は……なんだろう -- ベル 2011-10-20 (木) 22:51:51
      • 魔法少女ベル、聖杯チャンネルで午後9時から放映開始!
        光だったらビームとか出せたんですがねえ。闇は…機械的っぽく無いですから… -- バーサーカー 2011-10-20 (木) 23:07:18
      • 時間帯的に、ゴア表現とか、解禁だね……
        光は、レーザーとか、色々あるかな……なんだろう、重力兵器とか、いいかな……光も落ちる、ブラックホール -- ベル 2011-10-20 (木) 23:11:58
      • 最近は深夜でも結構自重が多いとか何とか。
        フフフ、グランゾンの力をもってすれば造作もありませんというやつですね -- バーサーカー 2011-10-20 (木) 23:22:09
      • 画面半分、真っ黒とか、なのかな……30分真っ黒を、目指そう……
        そんな、感じ……かな?バニシングでも、いいよ?ただし、ゴーグルは、つけたままで -- ベル 2011-10-20 (木) 23:25:21
      • いやいやマスターはちゃんと映ってもらいませんと。
        サ○ライズに怒られてしまう…適当なガワを被ってごまかさないと。いやごまかしても駄目っぽいですけど -- バーサーカー 2011-10-20 (木) 23:38:03
      • バーサーカーが、使い魔枠で……なんかいろいろ、敵が出てきて……皆死んでる……
        流石にちょっと、ダメだよね、あれ……トリコロールに塗るのは、やめとこうね…… -- ベル 2011-10-20 (木) 23:40:33
      • (背景で残虐行為手当を行う使い魔)
        まぁ私は角が無いのでガンダムではないということで大丈夫でしょう。多分。 -- バーサーカー 2011-10-20 (木) 23:47:34
      • ほら、女の子の、ガチンコバトル、流行ってるし……
        どっちかって言うと、マグマ大使、みたいだしね……(髪の毛が)うん、大丈夫、重力使っても問題ない…… -- ベル 2011-10-20 (木) 23:53:54
      • そっちだと日曜朝でプリキュア枠でしょうか…?
        そしてわたしはそろそろ休憩します。マスターはまだ待ちますか? -- バーサーカー 2011-10-20 (木) 23:59:26
      • オラッただいまオラッ 中野さんこうすれば全部解決する手段とっちゃったごめん
        調査する必要なんて無かったんや…! -- 中野さん 2011-10-21 (金) 00:00:38
      • ちょうど良く、来てくれたから……多分、大丈夫
        と言う事で、あんまりイベントとかそう言うの起こせなくてすみません……手段を講じてくださった様でありがとうございます -- ベル 2011-10-21 (金) 00:04:03
      • 入れ違ったー!?(ガビーン) それじゃあもうちょっと気合で起きてます、このたびはこちらの体調管理の不行き届きでご迷惑をおかけしました… -- バーサーカー 2011-10-21 (金) 00:05:20
      • この手紙を、上手くこちらで扱えば、何とかできますかね……バーサーカーと、一緒に読む、感じでいいかな? -- ベル 2011-10-21 (金) 00:07:21
      • そうですね、これ読んで対策考えてーって感じで…明日は頑張りましょう。あ、もう今日でした -- バーサーカー 2011-10-21 (金) 00:15:09
      • いやもう反応せずに寝ていいのよ!
        これがあれば(行間で信じた展開にして)行間で決着も可能…!土曜も遅くなりそうでもはや待ったなし -- 中野さん 2011-10-21 (金) 00:15:36
      • 実は私も明日はもう少し遅くなるかも知れなくて……危ないですね……
        なるべく、そちらにも楽しんでいただけるように、しますので……頑張りましょう、逆転もあるかもしれないし…… -- ベル 2011-10-21 (金) 00:18:46
      • 決闘の内容を話し合って妄想するなら日曜以降でも多分大丈夫…!
        いや、大分頭が回らなくなってきたのでちゃんと寝ます。それでは最後まで良い戦いをー -- バーサーカー 2011-10-21 (金) 00:20:07
      • おやすみなさい……私だけでよければ、まだ相談とか、出来ますけど……
        手紙の方は、明日にでも二人で、読んで話し合ったりします -- ベル 2011-10-21 (金) 00:23:09
      • 質問とかやりたいこととかあれば…
        中野さんもう後は爆発して完!出来るから 待たせちゃってるし いいのよ -- 中野さん 2011-10-21 (金) 00:29:15
      • 正直言ってここまで勝ち残ると思ってなくて……折角なので、勝ち負け両方の面で考えて見ます
        こちらももうちょっと積極的に関わっていける性格だと良かったんですが -- ベル 2011-10-21 (金) 00:33:46
      • 勝ちって行ったらあれよ、鯖を倒せると思ったらお婆さんのスイッチが入って粉砕。これで全部説明が付くよ
        そしておふろいってきます 待たずに寝てもいいんだ -- 中野さん 2011-10-21 (金) 00:36:43
      • アグレッシブなおばあちゃん過ぎる……優勢なのが申し訳ないレベルで
        はい、お疲れ様です、あと1時間くらいは起きてるかも知れないので何かありましたらまた…… -- ベル 2011-10-21 (金) 00:39:44
  • 私事しつつ待機 マスターが帰ってきたら手紙読みましょう -- バーサーカー 2011-10-21 (金) 21:28:49
    • い、今、帰りました……ごめんなさい、今から、大丈夫……? -- ベル 2011-10-21 (金) 22:13:58
      • ハイ大丈夫です。それではこちらから行きますねー -- バーサーカー 2011-10-21 (金) 22:21:20
      • お願いします…… -- ベル 2011-10-21 (金) 22:22:24
      • うおおお!ちょっとだけ早めに帰れたよ!帰れたよ!
        今日頑張ったので明日は休みをもぎ取りました 今の中野さん自由すぎるよ…! -- 中野さん 2011-10-21 (金) 23:06:58
      • やりましたね!明日なら恐らくこちらも戦闘に参加できると思います -- ベル 2011-10-21 (金) 23:15:06
      • あとはバサ吉君が健康を取り戻せるかどうかかな…
        手紙への反応でいいアイデアが浮かんだので決戦やれるならやりたいところです -- 中野さん 2011-10-21 (金) 23:17:04
      • おお、これは朗報…時間や流れはいかがいたしましょうか -- バーサーカー 2011-10-21 (金) 23:17:59
      • 時間に関しては私はいつでも大丈夫です、と言っても後ろにいるだけの感が強いマスターですが -- ベル 2011-10-21 (金) 23:19:02
      • 健康は恐らく大丈夫です…ぶり返したりしなければ!
        明日は帰還頃にいられるかちょっと不確定です。多分6時ごろには来られると思いますが -- バーサーカー 2011-10-21 (金) 23:23:24
      • 中野さん反応遅いから出来ればご飯タイム以降くらいからはやめに始めたいかな…
        19時くらいでしょうか
        流れに関しては、巻きの意味も込めて炎攻撃の場面から開始、状況設定文をこっちで入力するので って感じでー
        それ以降はお楽しみということで -- 中野さん 2011-10-21 (金) 23:24:28
      • 分かりました、では明日の19時辺りからと言う事で……こちらとしては初めの状況設定から楽しみにしております -- ベル 2011-10-21 (金) 23:26:22
      • 19時ですと少々食事の時間と被るかもしれないのでなるたけ早く平らげてきます
        了解しました、どういう状況で始まるだろうとわくわくしておきます -- バーサーカー 2011-10-21 (金) 23:28:03
      • ハーイ じゃあ中野さんちょっとダンジョン突破してくるね わがまま聞いてくれてありがとね -- 中野さん 2011-10-21 (金) 23:32:35
      • こちらこそ、こちらからのアプローチが希薄ですみませんでした、頑張ってください -- ベル 2011-10-21 (金) 23:33:16
      • こちらの不調の埋め合わせのようなところです、どういたしまして。ダンジョンも頑張ってください -- バーサーカー 2011-10-21 (金) 23:34:30
      • と、そう言うことで明日の予定も決まったね……頑張ろう -- ベル 2011-10-21 (金) 23:40:06
      • 了解しました。それではきょうはそろそろ失礼します。決戦に向けて、良い夜を -- バーサーカー 2011-10-21 (金) 23:41:18
      • うん、お休み……よく寝よう -- ベル 2011-10-21 (金) 23:41:47
  • と言う事で、一応、準備完了で、待機中…… -- ベル 2011-10-22 (土) 18:52:17
    • …まだ会場ないよね? -- 中野さん 2011-10-22 (土) 19:02:20
      • 相談室しかない……って感じ、ですかね? -- ベル 2011-10-22 (土) 19:05:31
      • こちらも準備完了したところで…これは…想定外… -- バーサーカー 2011-10-22 (土) 19:22:42
      • 待つしかない、ですよね…… -- ベル 2011-10-22 (土) 19:23:57
      • 先に始めちゃって、ページ出来次第移植という手もある
        っていうかそうしよう、決戦の間の様子がわからないけど後から補填すればいいし
        中野さんハウスに移動するんだ!ちょっと導入してくるからまっててねー -- 中野さん 2011-10-22 (土) 19:25:34
      • 場所の提供まですみません、お待ちしております -- ベル 2011-10-22 (土) 19:27:24
      • とかいってたら出来ちゃった気がする…… -- ベル 2011-10-22 (土) 19:32:00
      • これは決戦の間の方で良いのでしょうか… -- バーサーカー 2011-10-22 (土) 19:39:46
      • はじまったヨー半分しか燃えなかった上に激昂しちゃいました、さあどうしましょうというところからスタート! -- 中野さん 2011-10-22 (土) 19:44:08
      • わぁ激昂とかラージャンみたい 言ってる場合じゃねぇ!?とりあえず移動します -- バーサーカー 2011-10-22 (土) 19:45:41
      • ついに始まっちゃった!では移動します -- ベル 2011-10-22 (土) 19:46:36
      • あーい 相談とかもあっちの相談室でー -- 中野さん 2011-10-22 (土) 19:50:02
  • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst075302.png -- アルム 2011-10-24 (月) 22:50:22
    • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst075303.png -- アルム 2011-10-24 (月) 22:50:35
      • なんかしておかないと落ち着かないと思ったのですよね 失礼しました(ふかぶか) -- アルム 2011-10-24 (月) 22:50:57
      • ああ、いえ……ありがとうって言うか、その……手、大丈夫、ですか……?(超合金ボディと見比べながら) -- ベル 2011-10-24 (月) 22:54:16
      • アルムさん何やってるんですかアルムさん
        ところでこれでありがとうございますと言うと特殊な性癖と勘違いされたりしませんか? しませんか -- バーサーカー 2011-10-24 (月) 22:55:17
      • 一向に大丈夫じゃありませんし手首は折れましたが…?(涙目で震えながら)
        折角最終ターンですし近いうち遊びに来ますね(予告して帰っていった) -- アルム 2011-10-24 (月) 22:58:14
      • た、多分されないと、思うけど……されない、よね?
        全く大丈夫じゃ、ないですね……アサシンさんに、撫でてもらうと、いいですよ
        最終ですけど、正直、今何して良いか分からなくて……着て頂けるなら、歓迎ですし、お待ちしております…… -- ベル 2011-10-24 (月) 23:01:19
      • 色々と混乱しているようですが出来る限りのもてなしはさせていただきたいところですね、お疲れ様です -- バーサーカー 2011-10-24 (月) 23:01:48
      • とりあえずはほとぼりが冷めるまで何も出来なさそうでしょう。私達は大人しくしているのが賢明かと -- バーサーカー 2011-10-24 (月) 23:04:33
      • やっぱり、そうだよね……実は私、事情も余り、把握してなくて……とりあえず、最低一日一回は、霊圧確認で、ここに顔出すとかで……いい、かな? -- ベル 2011-10-24 (月) 23:08:00
      • 私も深い事情に踏み込むのが怖い程度に心臓は小さいので。ええ、ひとまずはそれで行きましょう -- バーサーカー 2011-10-24 (月) 23:11:45
      • じゃあ、そんな、感じで……様子だけ、見とこう…… -- ベル 2011-10-24 (月) 23:12:57
      • ええ。とりあえず良い方向に転ぶと信じて―(皆川フェード) -- バーサーカー 2011-10-24 (月) 23:16:40
      • 皆川っぽい、演出、やめて……!(色んなページを素直に見られなくなりながら) -- ベル 2011-10-24 (月) 23:18:33
  • 定期報告。ひとまず事態は沈静化した模様。運営が代行に移行。
    私は本日は様子を見て明日以降に動こうと思います。――以上 -- バーサーカー 2011-10-25 (火) 21:44:27
    • こちらも、一応、表面上は、把握したけど……うん、様子、見た方が、良さそうだね
      私も、同じ方針で、動くよ…… -- ベル 2011-10-25 (火) 21:50:07
      • ご存知の通り、運営陣が移行することと相成りました。その際、多分にご迷惑をお掛けしたことを、代表し、お詫び申し上げます。
        以上で、本題に入らせて頂きます。今週からの決戦イベントに向けて、勝ち残った皆様の為、相談所をご用意致しました。
        後悔無きイベントの終結に向け、意見を酌み交わして頂けたら幸いです。真に勝手な事と存じますが、ご協力お願い致します。
        また、質問等があれば承ります。お気軽にご利用ください。 -- 運営代行2 2011-10-25 (火) 23:16:58
      • いえ、見てただけですけど大変そうでしたので……お疲れ様です
        では色々考えたり利用させていただきます、頑張って下さい -- ベル 2011-10-25 (火) 23:34:54
  • ぐえー
    即復帰!(顔が損傷したり左腕が無くてマントかけてたりしてみる) -- バーサーカー 2011-10-26 (水) 20:30:23
    • い、今からじゃ、乗り換えて、パワーアップして、また初めのに乗り換えるとか、出来そうにないね…… -- ベル 2011-10-26 (水) 20:53:41
      • とりあえずすっ飛ばしてリペア2になりましょう。
        …はさておき、明日明後日での成長は厳しそうですね…申し訳ない
        やはり「ここは任せて先に行けー!(ドカーン)」するしか… -- バーサーカー 2011-10-26 (水) 21:02:23
      • オーライザー、作る?
        やっぱり、そうなるかな……大丈夫、私も、伸び悩んでるし……どうやられるか、考えておかないと…… -- ベル 2011-10-26 (水) 21:06:43
      • パイロットにサジを登録しなければ…
        うーむ、展開次第では先に行けーでいいんですが、逆に最後は決戦に…となるパターンもありますし
        まぁやられるならやられるでヤマト的巻き演出もいいですが(一回刺されただけで死にながら) -- バーサーカー 2011-10-26 (水) 21:19:39
      • ヤマト的にだと、他のサーヴァントも、全部やられちゃいそう、だから……
        先に行けーか、何かあっさり死ぬ方向か……どういう展開かに、よるね -- ベル 2011-10-26 (水) 21:23:16
      • その辺は順位次第とはいえ周り次第ですから、決戦相談室の方がいい気はしますね
        丁度アルムさんがいるようですし、ちょっと顔を出してみませんか -- バーサーカー 2011-10-26 (水) 21:27:05
      • 個人的には、周りに合わせるって言うのでいいんだけど……バーサーカー、やりたい事、ある?
        とりあえず、行って見ようかな -- ベル 2011-10-26 (水) 21:29:52
      • 強いて言うなら全部終わった後にひょっこり戻ってきて〆、とかですが
        はい移動しまーす -- バーサーカー 2011-10-26 (水) 21:34:22
      • 私はもう、皆に合わせるから……やりたい事は遠慮なく、やってみてね
        じゃあ、ちょっと行って見ます -- ベル 2011-10-26 (水) 21:38:14
  • 一応、いるけど……今日はちょっと、調子よくない、かも……
    ステ的には、もう、負けてる感じ、かな……? -- ベル 2011-10-27 (木) 21:23:19
    • 体調は大事ですからね、今日はゆっくりしてください
      来月探検引ければよかったんですがあぶれましたからねー…流石にここからの逆転は恐らく無理かと -- バーサーカー 2011-10-27 (木) 21:32:46
      • そろそろ締めだし、寝込んじゃうのも、よくないからね……そうする
        まぁ、仕方ない、かな……ここまで来れたのが、すごい、気がする -- ベル 2011-10-27 (木) 21:46:09
      • 最後に向けて体調は万全に…私も気をつけないと
        思い返せば厳しい戦いでしたね…全体で高得点だったというわけでもないので組み合わせによっては途中で負けてたかもしれませんし -- バーサーカー 2011-10-27 (木) 21:57:17
      • そう、だね……イベントとなると、不慮の事態もつき物で、長引く可能性も、あるから……
        結構ギリギリだったところ、あるよね……私一人だけに関しては、勝って、いいのかなって感じの、戦いばっかり、だったなぁ……シナリオとか、イベントとか、何も考えてなかったから -- ベル 2011-10-27 (木) 22:06:07
      • あんまり考えてないところが勝ち上がったりするのもこういうイベントの醍醐味だったりしますね
        ともあれ後は決着ですね。最後にむけて悔いだけは残らぬよう頑張りましょう -- バーサーカー 2011-10-27 (木) 22:12:37
      • これも運だし、しかたないね……
        うん、頑張ろう……最後だし、やりたい事、遣り残した事、やっちゃおうね -- ベル 2011-10-27 (木) 22:18:34
      • 戦闘では大体やったのであとは〆ですかねー…
        まぁそこは話すと長引きそうなので今日は保留しましょう。体調も万全にしてからといきましょう -- バーサーカー 2011-10-27 (木) 22:24:08
      • そうだね、今日の所は……考えを、整理するって感じで、いいかな? -- ベル 2011-10-27 (木) 22:28:21
      • ええ、こちらも色々と整理しておきます。ごゆっくりお考え…考えすぎて熱出したりしちゃ駄目ですよ? -- バーサーカー 2011-10-27 (木) 22:30:05
      • 知恵熱は、もう、終わったもん……大丈夫、ゆっくり考えて、おくね -- ベル 2011-10-27 (木) 22:58:36
      • ええ、それではごゆるりと… -- バーサーカー 2011-10-27 (木) 23:05:26
  • 決・着…! 2位以下の横並びが すごい
    あとはマスターの体調ですね、悪化してなければいいんですが -- バーサーカー 2011-10-28 (金) 21:51:19
    • 何か、一人だけ、すごい、強い……
      体調は、何とか、持ち直したけど、色々あって、今帰ったよ……(土下座)ちょっと、用意とか、してくる -- ベル 2011-10-28 (金) 22:15:12
      • お疲れ様です…(ふかぶかと礼) 了解しましたーと、決戦相談室の方がいいでしょうか?それともこっちで? -- バーサーカー 2011-10-28 (金) 22:26:51
      • 頑張って帰って、この時間なんて、そんな……こっちで、いいかな?向こうは今、人いないみたいだし…… -- ベル 2011-10-28 (金) 22:31:09
      • 顔を出せば誰か来るとは思いますが、それじゃあこっちで私たちのやりたいことをまとめてからにしましょうか -- バーサーカー 2011-10-28 (金) 22:35:16
      • 私はまぁ、流れで負けるくらいでいいと思うんだけど……キライさんの言う、俺に任せて先に行けーは不自然って言うのも、分かるかな……
        じゃあどうする?って話なんだけど、不意撃たれて死ぬとか、裏切って殺されるとか、何かちょっと情けないのしか、思い浮かばなかった……一応、全員で塔に挑むと、仮定してだけど -- ベル 2011-10-28 (金) 22:38:16
      • 不自然なのは分かるけどやりたいなーと思ってるところに天啓が来ました。途中で分断されるのはどうでしょうか
        例えばこう、敵に追いかけられてるところに上からシャッターが落ちてくるとかそういうので。マスターをぎりぎりで向こうに送って取り残されるとか。燃えません? -- バーサーカー 2011-10-28 (金) 22:46:25
      • そう言うのも、いいかもね……バーサーカーは、燃えて、私は、シャッター前で、ひたすら待つ的な……
        折角だし、自分の意思で分断とか、もっと、燃えるかも?転んで、集団から取り残された、私を、逃がすための、苦肉の策、みたいな -- ベル 2011-10-28 (金) 22:49:14
      • 消えるときはマスターから視覚的には見えない場所で消えるのがいい、そんなちょっとしたわがままもありますが
        そこまでいくと全体の流れだから皆さんとの相談ですね。とりあえずこういうのがやりたいと持ち掛けましょう -- バーサーカー 2011-10-28 (金) 22:55:38
      • バーサーカーの、霊圧が、消えた……みおたいな?
        うん、一案として、あげとこうか -- ベル 2011-10-28 (金) 22:56:40
      • だいたいあってます。だがそれすらもラストへの伏線…!
        ぶっちゃけると、聖杯を手に出来ずに失意のマスターが帰ってきたら何故か私が ってのをやりたいのです。出来たらですがね
        あと決戦相談室で季來さんが寝てるようです。起こしにいきます? -- バーサーカー 2011-10-28 (金) 23:04:58
      • そうしてくれると、後々どうやって生きて行ったか、悩まなくてすんで、ありがたいかも……
        起こして、おきてくれるかな……本当に寝てた場合、だけど とりあえず、行ってみようか? -- ベル 2011-10-28 (金) 23:07:27
      • バッドエンドとか絶対に許さないよ(傾く)派なので…できれば復活したいですね!
        あ、蹴落とされてる…とりあえず行きましょう -- バーサーカー 2011-10-28 (金) 23:09:27
      • バッドエンドは、周りが、気にせざるを得ない状況に、するから……こういうときは、避けとこう
        うん、行こう、行こう -- ベル 2011-10-28 (金) 23:14:48
  • あ、若干反応鈍いですが待機してます -- バーサーカー 2011-10-30 (日) 21:52:52
    • こっちも、一応、います……反応の鈍さは、多分、同じくらい…… -- ベル 2011-10-30 (日) 22:02:32
      • 了解しました
        さて全体の前に話し合っておくのは別れフラグでしょうか、使えそうな設定…裏設定だったかなこれ…ともかく掘り起こしてみました -- バーサーカー 2011-10-30 (日) 22:17:34
      • 別れフラグ、かぁ……こっちが庇ってもらう感じになるのかなって、漠然とは、考えてたけど……
        えーと、ごめん……どこに書いてくれてるの、かな? -- ベル 2011-10-30 (日) 22:27:32
      • あ、今ここに書きます
        ・元々の製造理由が「世界平和を実現するため」だった
        ・聖杯の暴走によってサーヴァントとしての状態が不安定になる
        ・→自分たちが聖杯を手に入れることよりもこの異変を解決することを優先、他のチームに先を託して居残り
        って感じのことを考えてました。…不満点やツッコミなどあればどうぞ容赦なく -- バーサーカー 2011-10-30 (日) 22:37:10
      • 特に不満とか、矛盾とかはないかな……わがままを言えば、最後まで、私を守る為に動いて欲しいかもって、くらいかな?こっちも、その後は、その方が動きやすいから -- ベル 2011-10-30 (日) 22:47:53
      • ありがとうございます。うーん、状況を考えるとマスター個人を、というか他の全員を守るための動きになってしまうんですよね。難しいところです
        ただエレベーターが閉まるときに最後の遺志をマスターに託すとか、そういうのもありかなと -- バーサーカー 2011-10-30 (日) 22:55:40
      • エレベーターがどうのって、言ってたから、私だけ乗り遅れそうになればいいのかなとか、思ってたけど……
        うん、じゃあとりあえず、その方向性で行こうか?周囲とも、齟齬もでそうにないし -- ベル 2011-10-30 (日) 23:01:19
      • 了解しました。一応決戦相談室にも報告しておきましょう
        あとかっこいい散り様を考えないと シチュエーション的にどうしてもトキ兄さんが頭をちらつきますが -- バーサーカー 2011-10-30 (日) 23:04:46
      • それがいいね、ここで話しても、皆には、分からないし
        思わず、そのシーンがちらついて、台無しに……と言うのは、ちょっと、避けたい、かも -- ベル 2011-10-30 (日) 23:15:16
  • 今更ここを見ている人もいないでしょうけど、聖杯戦争も終わったようですので、一応
    参加者の皆様、運営さんとその代行の方々、お疲れ様でした、そしてありがとうございました
    特にお誘いをかけてくれた上に色々とお世話して下さったバーサーカー、霊圧やらRP力の無さやら絵の描けなさやら、色々と申し訳ない事もありましたが、決勝戦と言うかラストまでのお付き合い、本当にありがとうございました…… -- ベル 2011-11-16 (水) 20:35:29

Last-modified: 2011-11-16 Wed 20:35:29 JST (4544d)