ランツァ家出身 イシュラム 329843 Edit

ID:329843
名前:イシュラム
出身家:ランツァ
年齢:32
性別:
edit/refer
前職:
edit/refer
理由:
edit/refer
状態:
edit/refer
その他:ステータス/戦歴

http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst047129.png
三十路にはとても見えないこの若々しさ

容姿 Edit

栗毛の巻き毛、年齢の割には若々しい容姿の男性
身長165cmあまりで、戦士というには軟弱な体つき

性格 Edit

おっとりとした性格
槍が大好きで馬鹿にされると怒る
物腰は丁寧で絵に描いたような紳士

設定 Edit

槍の名門の家に次男として産まれたが、乗馬が全く駄目で父親からも兄を補佐すべく勉強をこなせと言われたが
本人は強い自分になりたくて仕方が無く、反発するように武道の道を志すも結局何もかも中途半端になり、
終いには家族からの苦言に耐えかねて家を飛び出して冒険者となった
「ランツァ」の家名は槍の使い手として大成したい彼の思いが込められた家名であり、偽りの名である

彼の得物である「槍」は柄が銀色であたかも金属製のように見えるが実は一般的な木製の柄を銀粉で塗装しただけである
彼の家系は代々怪力を売りにした一族であり、兄も父も柄から矛先まで全て鉄で製造されたメイス三本分の重さの槍を愛用しているが
彼の力では重たい槍の扱いは困難である為一般的な槍を扱わざるを得ず、それを恥じらってせめて見掛けだけでもと工夫を凝らした結果である

体格上の問題により、槍を手放して素手や短剣で戦った方が敏捷なども上がって総合的に強くなる難点を抱えている

現在のところ、冒険において剣ばかり手に入ることが悩みの種


用件はこちらへ Edit

  • 修正
  • 好きなように弄ったりしてくれても構いませんかもしれない
  • 無茶振りも歓迎かもしれない面白い返しが出来るか解らないかもしれない
  • 長文・文通共に歓迎しますというかむしろ中の人が基本長文気味です
  • にゃー
お名前:
  • ちわー米屋です。嘘だ、挨拶回りだ!誰だアンタ!騎士か!良いねファンタジーだ、嫌いじゃないぜそういうの
    (正面扉から入ってきた男が矢継ぎ早に台詞をつむぎだす) -- カウェント? 2009-10-11 (日) 20:18:55
    • やあこんにちは、よもやこんな辺鄙なところに人が来るとは思わなかったですが・・・
      君も相当にファンタジーな様子だね。良いことじゃないか(槍の手入れをしつつのんびりとマイペースに) -- イシュラム 2009-10-17 (土) 23:49:24
  • この間、弓が出来るようになれば何でも出来るように…と言ったな 何でも出来るようになるかも知れんぞ、弓の才覚も少し目覚めてきたようだからな -- ウリネルス? 2009-10-04 (日) 20:06:25
    • おやこれはお元気そうで……と、何と!弓にまで手を伸ばすようになりましたか…
      本当に何でもアリというか、ウリネルスさんの「闇討ち」技能を考えると個人的には吹き矢も捨てがたいと思ってしまうんですよねー -- イシュラム 2009-10-05 (月) 22:58:49
      • まぁ何とかな、死にはしていないぞ うむ弓だ、使い心地は悪くないが…まだまだ慣れぬな
        吹き矢なぁ…毒の作り方が分かればそれもいいと思うが 人間にも怪物にも効く毒と言うのは…あるのかな? -- ウリネルス? 2009-10-06 (火) 20:21:24
      • そりゃあ剣を使うようには上手くいかないでしょうー、弓は達人でも扱うのに苦労するといいますし。扱い易いクロスボウも乱戦では微妙になるのでは?
        ああっ!そもそも吹き矢には毒がセットでしたっけ…(苦笑しながら自分の頭を叩き)毒は全くの専門外なので全くお役に立てず申し訳ない…。
        「人間」にもといえば護衛の依頼では野盗とも戦いますから視野に入れておかないといけませんよねー -- イシュラム 2009-10-07 (水) 01:34:34
      • とりあえず暫く使ってみようと思う その内何かに絞るかも知れぬが、それまではな
        目でも狙えばそうでもないのかも知れないが…そこまでの自信は無い!その辺に当たっても致命傷にもならんだろうしな…
        盗賊連中だな、対人戦闘は怪物とはまた違う気がする ある程度まで急所は掴みやすいがな、自分の体がある -- ウリネルス? 2009-10-07 (水) 01:46:13
      • 何事にも柔軟に対応出来る器用さは凄いと言う他ないですね…私はどうも不器用なもので
        いや全く。目に当たったら弱い毒でも効果覿面でしょうけど、んんー・・・弓の達人ぐらいになったら弓矢で目だけ射抜くこととか出来るんですかね?私は槍でなら自信はありますけども
        同じ人間だから攻め易いというのは皮肉を感じますよねー、かく言う私も昔は仕事で野盗討伐の任をこなしていたので
        どうせ戦うのなら人を相手にした方が楽なんですけど……こう、何だかんだで同族を相手にするのは気が引けるものなんです。精進が足りませんなー(困ったように情けない顔で笑った) -- イシュラム 2009-10-07 (水) 01:58:02
      • 器用貧乏、と言う言葉もあるがな 向いていない物を無理に使っているに過ぎぬのだから、その傾向が強くなりそうで困る
        私も剣であればそれなりに…まだまだだがな まぁ鍛錬あるのみだ、道程は遠いが
        ほう、そんな仕事もしていたのか 楽な方ばかり相手にするのも鍛錬にならんし、それでもいいのではないかな?
        お主と違って恐らく私は人類ではないからな、多少引ける気も少ない…この間初めて相手をしたが、さほど感慨も無かった 人間にとっては、私も怪物と似たような物なのかも知れんなぁ
        うむ、有意義な話であった それではな、また会おう -- ウリネルス? 2009-10-07 (水) 02:06:01
      • それも一理ありますね。私の方は向いてなかろうが、究めんとしてようやくこの腕前ですから難しいものです
        へえー…人類じゃないんですかー………ええッ?!(大袈裟に驚きながら)え、ええ?どっからどう見ても人間だと思うんですけどこれはつまり人は見掛けによらないと
        むむむ、その件についてはまた今度訊かせて貰いますね。ではー -- イシュラム 2009-10-07 (水) 04:19:20
  • (以前冒険で得た「とても上質なブロードソード」を手に持ち、思案顔のあどけなさが残る顔立ちの青年)
    ・・・槍ばかりでなく他の武器も、か・・・やっ!(気合い一閃、薪割り前の木材に振り下ろして見事に木材を真っ二つに寸断する)
    ……矢張り、槍に比べるとブロードソードは小回りも利くのにこの威力。学ぶべきところはありますね -- イシュラム 2009-10-02 (金) 09:29:54
    • (神妙な顔立ちでブロードソードを傍らに置いて新しい木材を置くと、次は愛用の槍を構える)
      ですが、この槍とて遠心力さえ活かせば……っ!!(腰溜めから一気に大上段に振りかぶり、槍を振り下ろすことで木材を先程と同様に寸断する。しかし、その顔は浮かない)
      ……剣に比べると構えから攻撃に時間がかかり過ぎるし、動作も大袈裟だ…… -- イシュラム 2009-10-02 (金) 09:33:07
      • (改めて剣を掴み、その刀身に顔を映す)・・・それでも、私には槍しかない。今まで槍一筋で生きてきたんだ、今更変えることなんか……
        ………精進が足りないな。こんなに長く生きているというのに、全く情けない話だ…(ブロードソードを鞘に収めて槍を担ぐと武器庫へと戻っていった) -- イシュラム 2009-10-02 (金) 10:04:54
  • お、この間の下着の男ではないか(誤解されそうな呼び掛けをしつつ)
    この間はそこから何故か武人がどうのと言う話にまでつき合わせて…あ、そうだ せいっ!(と、ふと思いついたように突然ハイキックを仕掛けてみる) -- ウリネルス? 2009-09-30 (水) 22:24:58
    • 下着男とな?!それじゃあまるで下着泥棒一歩手前じゃないですか!(ショックを受けた顔をしつつツッコミ)
      ええ、本当に下着から武人とか自分でも何言ってんだろうと…っ?!(突然の攻撃に戸惑いつつも、辛うじてハイキックを受け止めるように両腕を交差させた) -- イシュラム 2009-09-30 (水) 22:46:20
      • ああ、すまんすまん そう言う意味で言ったのではないのだが…名前も覚えておるぞ イシュラムと言ったな、うん
        (ガードに当たる直前でぴたっと足を止める いわゆる寸止め)ああ、私もまさかそんな話になるとは思っても見なかったぞ そしていい反応だ、かなりの経験を積んでいるのだな 勉強になりそうだ(ハイキックの体制で足を止めたまま話す) -- ウリネルス? 2009-09-30 (水) 22:51:38
      • ええ、悪意が無いことは解っていますが…たはは。出来れば人前ではイシュラムと呼んでくれた方が助かりますね
        (腕が折れはすまいか不安に思いつつも交差した腕に衝撃が伝わって来ないことに安心しつつも、腕を掲げたまま)
        いえいえ、まだまだです。本来ならここは一歩退いて距離を取らないと、押し負けてしまいかねませんから……(ハイキックの大股開きを見て慌てて目を逸らしながら)
        ウリネルスさんも前準備無しでこの攻撃が出来るのですから素晴らしい鍛錬だと思いますよ? -- イシュラム 2009-09-30 (水) 23:07:18
  • いや、切っ掛けを話題に出さぬと私の事を忘れられていたら困ると思ってな…分かった、今後はそうしよう
    まぁ私とお主の体格差を見れば、押し負けるのは私だろうが…そうだな、足を止めてしまうと無防備になってしまう(目を逸らすのを知ってか知らずか、ふわりと足を下ろし)
    私は不意打ち用の戦法を学んだからな、このくらいは出来なくては 真っ当な戦士には少々邪道かも知れないが(面白そうに微笑んで) -- ウリネルス? 2009-09-30 (水) 23:15:24
  • あはは、忘れるだなんてそんな…まだ出会ってそんなに経っていないですし大丈夫ですよー
    果たしてそうでしょうか?体格よりもやはり培った経験と体捌きこそが強さを決めるものと思いますし一概にそう決めつけるのは……とはいえ、本気の蹴りを受け止めるのは心構えが欲しいところですがね!
    ええ、無防備(気を取り直すように頭を振りつつ、色々な意味を含みを込めて)ですので…。不意打ち、ですか。
    私は基本的に得物がこの槍ですから、不意打ちの戦法は興味深いものがありますね。ああ…ですがウリネルスさんほど身軽でもないことがネックになりますか(首を竦めて苦笑しながら己の身長の1.5倍ほどの槍を持つ) -- イシュラム 2009-09-30 (水) 23:29:52
  • それなら良いのだが まぁ念の為だ、別に記憶力を疑っているわけではないぞ
    打撃技には体重差も重要だと思うのだ 無論技も重要ではあるが…ガードされてしまえば急所を狙う事も出来ないしな 心構えか、確かにそれは重要だ 常に出来ていれば良いが、それも中々難しい…
    ああ、無防備だ なす術もなくやられてしまいかねないからな、なるべく隙は作らずにいたいものだ
    槍使いであったか、確かにそれは不意打ちの類には向かないかも知れんな そもそも隠せないであろう?得物を見られてしまえば警戒されてしまうのは仕方ない事だし -- ウリネルス? 2009-09-30 (水) 23:40:40
  • 体格差に関しては私も痛い程身に染みてます…ウウッ もっと身長があったら、長い槍を振ることも出来るんですけどね。もう三十路ですから望むことも(肩を落とし)
    全くその通りです。伸縮自在の槍なら兎も角、この槍では隠しようもないですしそれに軽やかに襲いかかるなんて到底不可能ですからねー
    ウリネルスさんは体捌きが達者と見えますが、よもや徒手空拳が専門とか? -- イシュラム 2009-09-30 (水) 23:53:42
  • 確かにな、大人の男としてはお主は少々小兵かも知れぬ その長い槍に拘るのも良いが、自分に合った武器を見つけるのも良いかも知れんぞ?もっと短くて取り回しやすい物とかな
    槍はそもそも戦の武器ではないかな、正面切って突っ込む時の…隠すのには向いておるまいよ
    いや、私の得物は本来はこれだ(左手のやけに大きな腕輪を指で叩く)このままでは分かるまいな、ならば少しお見せしよう(無造作に腕輪の一端を握ると、金属の塊が粘土のようにひしゃげる そのまま引き伸ばすと腕輪の一部が長めのナイフのように形を変えた)…どうかな、少し珍しい武器であろう? -- ウリネルス? 2009-10-01 (木) 00:01:39
  • (忠告に胸を抑えてよろめきつつ)全くその通りで…兄にも剣や魔術の道を歩んだ方が良い、と言われました。はは…
    ええ、槍は集団で槍襖を作ったり馬上からの攻撃に用いることがベストなんですが…どうも私は馬に好かれないみたいで本当にもう。向いてないんですかねえ
    へえ?これは珍しい…(物珍しげにまじまじと見つめながら何度か頷く)まさしく不意打ち、いやそれどころか暗殺向きの武器ですね
    金属の形状が変形するところを見るに、ウリネルスさんには格闘や剣術のみならず魔術の心得も? -- イシュラム 2009-10-01 (木) 00:15:30
  • うむ、それはそれで面白いぞ 魔法も武器術とは全く違っていてな…だが拘るならそれもいい、いざとなれば槍を体に合うように短くすると言う手もあるしな(傷つけているとは露ほどにも思わない)
    馬上の敵に対して使うと言うやり方もあるぞ 歩兵が騎兵に対抗し得る手段の一つと聞く…無理に馬に乗らずとも良かろう、多分
    そうであろう?刺すもよし、投げるもよし、締めるもよし(ナイフの取っ手側から伸びるコードを手繰りつつ)まぁ武器も扱う人間によって力を得られるかどうかが決まる、精進したいものだ
    これは魔術とはまた違う技術だが、一応魔術も使えるぞ どちらも極めるには時間がかかりそうだが…やってみたくてな -- ウリネルス? 2009-10-01 (木) 00:22:38
  • そ、そうですね!帯に短したすきに長し、身の丈に合ったものを選ぶことこそが強さに繋がると・・・ぐふぅ
    それもそうなんですが、どうも複雑な事情で馬に乗らなければいけない身でして…仕方ないから馬が暴れても槍を使いこなせるように、と修行中の身です。
    ほほー…確かに、これは便利。その気になれば工具や十徳ナイフにもなり、サバイバルも可能ですね
    ええ?魔術ではないと!…そっちの方が驚きですが、ウリネルスさんは凄いなあ…。まさかこの上弓まで使えるとか言ったらそれこそ何でも出来…出来ますか? -- イシュラム 2009-10-01 (木) 00:45:41
  • 無理をするとどこかにゆがみが現れるからな、それは仕方の無い事だ 体を合わせるよりは武器を合わせるほうが楽だと思う
    それは難儀だな…私も馬の事は何も分からぬ、所詮動物だし餌付けとかで何とかならないだろうか?やはり乗り方が重要なのだろうかのう
    それがそうまで上手くはいかん、私が扱う限りは紐付きナイフにしかならんのだ 刃先の形などはある程度変えられるが…自由度はそれほどでもないと言う事かな
    ああ、この金属を扱う為だけの技術だからな どちらかと言うと冶金に近いかも知れぬ 弓か、弓は持っていないから何とも言えんな 拾ってみたら考えるとするよ、何でも出来ると言うのも面白いからな
    さて、長居してしまった またその内語る事もあるかも知れんが、今日の所はこれで…それではな -- ウリネルス? 2009-10-01 (木) 00:53:42
  • だけど、武器に体をあわせていきたいのが信条でして…難しいものです(いよいよ顔色が悪くなりながら)
    そうなんですかー。ひも付きナイフでも十分便利な気はしますが、ふむ…ふむふむ(考えを確認するように頷き)
    冶金、と。何だか鍛冶屋さんへのイメージが変わってしまいそうですな。はい、ではまた今度!それまで共にご無事でー -- イシュラム 2009-10-01 (木) 01:01:41
  • 槍ックス! -- 2009-09-29 (火) 16:36:20

最新の5件を表示しています。 コメントページを参照



来客帳 Edit

ウリネルス?若いのに実直そうな武人気質なお嬢さんです


判定!! Edit

329843
小回りの効くスピードキャラ、といってもリーチもあり、存外使いやすい初心者にもおすすめなタイプ
火力自体は総じて低めで、うっかり火力タイプと殴り合おうもんならダメージレースであっさり競り負ける。
その点では、少し物足りなさを感じるかもしれないが、プレイヤーによって個性が出やすい分親しみ易いとも。
バランス自体は取れてるので、なるべく自分のペースに持ち込むのが重要。
これからの調整でバランスが変わる可能性があるので、次Verに期待がかかる。

格ゲー風判定ですね! これからの精進が肝要だと受け取りました

あ、おでんは多分はんぺんです。 これから汁とか吸って更に美味くなるんです。多分。

おでんの具判定ですね! やはり私はこれからが見所の様です。30代にもなったのに「これから」が開けている冒険者稼業に乾杯

こそこそ Edit

作成! 気が付いたら引退してましたとさ。祭りにかまけ過ぎて申し訳なッシブル


Last-modified: 2009-10-07 Wed 05:49:14 JST (5307d)