ロー家出身 ツギハギ・ロー 512897 Edit

ID:512897
名前:ツギハギ・ロー
出身家:ロー
年齢:27
性別:
edit/refer
前職:
edit/refer
理由:
edit/refer
状態:
edit/refer
企画:企画/魔導書(仮)
その他:ステータス/戦歴Edit

\貰い物/
http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst085327.jpg


専用とか、それ的なスペース Edit

お名前:
  • (どれぐらい時が経っただろうか…といっても、一年や二年が急に経過したわけでもないが)
    (あれ以来継続して読み聞かせを行い…少しずつ、音読する必要がなくなってきた。ツギハギ(人)が、異界言語の理解を深めていったためだ)
    (とはいっても、新しい文法、単語が出てくるたびに説明は必要になってくるのだが…)
    (そんなわけで今日もまた、読み進めている様を横でぼんやり眺めたり、適当な本を読んだり、時々説明したりする日々を送っていた) -- ロロ 2014-07-01 (火) 22:34:49
    • うん……この異界見聞録、見たときは薄い本だと思っていたのだがなんだか予想以上に内容が多いね
      もちろん異界の言葉でつづられているというのもあるのだろうけど……
      (異界見聞録、その異界の本を片手に改めてまじまじと眺めてみる頃には、その本に多少の愛着が湧いている頃だ)
      ところでこの本自体は完結してるのかな、個人が作った本というのは尻切れトンボなのが多くてね。僕が個人が作った本を買わない理由のひとつでもあるのだけど -- ツギハギ 2014-07-05 (土) 10:32:26
      • それだけ著者にいろいろあった、ということだな。…おれはそんな経験はしたくはないが
        そこは世界が違おうが、大陸が違おうが、国が違おうが同じことじゃないか?
        …そこは安心していい。きちんと完結している…からこそ、こうして出回っているんだからな。
        しかし、確かにそういうのは多いな。おれも古書店に居た頃は勝手に手近なものを読んだりしていたが、中途半端に終わるものが多いこと多いこと…
        ひょっとして、きちんとした完結を考えず書かれてることがほとんどなのか?(以前から抱いてはいたが、口に出す機会すらなかった疑問。ここぞとばかりに尋ねてみた) -- ロロ 2014-07-08 (火) 00:35:19
      • 前々から思っていたんだが、ロロはこの本の著者とは性格が違うのだろうか
        だとすると君の人格形成はどこから来ているんだろうね、君自体本のすべてというのなら内面的に作者の影響を受けていても
        不思議ではないのだけど。もっともこの本を書いた人間が本当に好き好んでこんな経験をしたのかは僕にはまだ分からないけど
        そうか……それなら安心だ。うーん、そうだね……こういった個人が作る本っていうのは少し癖があってね
        もちろん個人が出した本という枠組みの中でも良い物はあるけど。殆どは完結させることを考えてないというより
        完結させる力がなかったものばかりなんだ
        だから基本、そういった物を好んで手に取る人間は色物好きしか居ないよ -- ツギハギ 2014-07-09 (水) 10:41:23
      • どうだろうな…おれ自身、『ロロ』本人と面識はないし、この話は『ロロ』の視点で書かれている。文面だけで見れば落ち着いた男性のようだが…まあ、おれの性格はこういうものだとしか(肩を竦め。長い年月の中で変化しているのだが、その自覚はない)
        好き好んではいないだろうな…やむを得ない事情、というか…
        完結させる力、か…(ふむふむ、と頷き。まるで自分が色物好きと言われてるような気がするが気のせいだろう)  ……(次いで訝しげな表情をつくれば自身、『異界見聞録』に目を向けた)
        その、完結させる力がない、というのは… 途中で執筆が出来ない状態になるのも含まれるものなのか? -- ロロ 2014-07-09 (水) 18:58:33
      • 君の人格にについて考えるとまるで生命とはどこからくるのか、なんて哲学的なことを考えてるような気になるね
        まぁこんな事、言われた本人が一番困るような事なんだろうけどさ
        基本本というのは普通賞をとったり、持込でギルドに認められて量産するものだからね。まぁそういった流通に乗らないという事は
        そういうことなのさ……あぁ、もちろん例外もあるよ。魔術書なんかは特に一品物が多い世界だからね
        あくまで異界見聞録のような普通の旅行記や物語をつづったものの話さ……ん? そうだな
        殆どは単純に力不足で風呂敷をたたみきれなかった、あるいは飽きたけど「本を出した」という肩書きだけがほしい人間が出すものなんだけど
        中には執筆中に死んだ作家の遺族がその人の夢だったから、と書きかけの本を出すことはあるけど
        そう言ったものは力がないかどうかは分からないね
        少なくとも完結する可能性があるうちに、完成させたくても完成出来なかったものだから
        なにか心当たりでもあるのかい? -- ツギハギ 2014-07-09 (水) 19:49:39
      • ふむ…(諸々の例に耳を傾け。この書物の著者は、作品の主人公でもある…可能性としては、一番最後、だろうか?)
        …あるような、ないような(こういう質問をした時点で既に答えを言ってしまっているようなものだが)

        と、ときに。お前は読んでばかりだが、なにか自分で書いてみたりはしないのか?(話題をそっと変更しようと試みる) -- ロロ 2014-07-11 (金) 20:37:45
      • ふーん……? 例には出したけどそういった事例は殆どないからね
        今の時代本を書くなんて人間はなかなか変わり者扱いされてるところも多いし、ここがどうかは知らないけど
        僕かい? そうだなぁ、確かに本は好きだけど、たくさん読んでるのは仕事だからだし
        思えば書いたことは無いなぁ……書くとしたらなにがいいかな -- ツギハギ 2014-07-12 (土) 14:40:08
      • 変わりものか… (文章からするにまともな性格のような気はするが…)
        そうだな… …どういうのが良いんだろうな。(ふむ、と唸り) …自分で「こんな感じの話が読みたい」みたいなのを考えたことは? それを自分で書いてしまうとか(なければ自分で作る理論) -- ロロ 2014-07-12 (土) 22:49:37
      • こんな感じの、か……うーん…そもそもそんなことは思ったことが無いなぁ
        自分にないなら他人に作ってもらえば言いというのもあるかもしれない
        創作なんてのは他人の反応でモチベーションが変わるからね
        ロロなんかはどういう話を読んでみたいんだい -- ツギハギ 2014-07-13 (日) 00:02:12

最新の1件を表示しています。 コメントページを参照


↓相談スペース


  • 出会ってからどうするか決めてないこの子は始まる前から終わっていた気がするからだいじょうぶだ! -- ロロ 2014-06-27 (金) 00:14:28
  • ごめん8割は言い過ぎたね、9割終ってます
    正直見切り発車的に作ったからね、壮大なことはなんにも考えて無いんだよね -- ツギハギ 2014-06-26 (木) 23:45:45
  • 思いの外終盤に差し掛かっていた… まー、公式で全文出てない本を読むなんて、読み終えても「面白かった」って言うしかないしね…
    なにか考えてみるか… -- ロロ 2014-06-26 (木) 23:43:25
  • ちなみにツギハギのお話は8割ぐらい終ってます -- ツギハギ 2014-06-26 (木) 23:32:04
  • 僕の場合企画や災害がどうこう以前にマイナス振り切ってるけどね
    まぁ本読んでるならそういうの覚えははやそうだしそんな感じでもいいかもねー、いいんだけど
    どう会話を続けていくかさっぱり思い浮かばないんだよねー……と言うわけで今回のツリー立ては任せたよ -- ツギハギ 2014-06-26 (木) 23:30:42
  • 災害からの復帰でやっとこ情熱マイナスからプラスになったおれもいるぞ!!
    ある程度異界言語に慣れてくれば一人で読めるかもだわね。ある時を境にがーっと読み進め始めた、って感じでいいかも -- ロロ 2014-06-26 (木) 23:20:17
  • 集計とかしてるわけでもないし大丈夫じゃないかな。この企画が始まってすぐ災害が起きて
    そのあと開拓村? がきてもうすぐ鉄板の学園企画だからね、まー死ぬよね普通
    僕の中身の情熱も死に体なんだけどね -- ツギハギ 2014-06-26 (木) 22:56:22
  • これって死んでても企画的にはセーフでしたっけ(既に企画自体死んでる感あるけど) -- ロロ 2014-06-26 (木) 22:49:17
  • それはまぁ別にいいんだけどね
    ……ツギハギ(人)もダイジェスト気味に行くべきか、一回一気に読み進める感じにするか -- ツギハギ 2014-06-26 (木) 00:48:20
  • ツギハギ(本)にはマジ早足で読み聞かせたけどそこはお互い本の精霊だからなんとかなったってことにしとこうね -- ロロ 2014-06-26 (木) 00:16:37
  • なそ
    にん -- ツギハギ 2014-06-25 (水) 23:40:54
  • 今判明してる分だと全七章で各20節弱あるんだけどおおおおおおおおおおおおおおおおおお -- ロロ 2014-06-25 (水) 23:14:22
  • あ、死んでる -- ツギハギ 2014-06-25 (水) 20:48:12
  • ろろくんのなかみはどれぐらいあるのかな -- ツギハギ 2014-06-25 (水) 20:47:55
  • 最終的には一人で異界見聞録が読めるようになりそうな
    このツリーはストックがあるならロロの内容で締めてもらおうかな -- ツギハギ 2014-06-23 (月) 23:26:51
  • 文字の方と内容を交互に比較させ、徐々に異界言語を習得させようとする本の悪霊であった -- ロロ 2014-06-23 (月) 23:21:17
  • なお『異界見聞録』はまだ全文が出ていないので自動でキング・クリムゾンが発動します -- ロロ 2014-06-22 (日) 10:39:26
  • 正直僕は異界見聞録を読むタイミングを計りあぐねている、難しい
    ついに自演ペア用の本という伝家の宝刀を抜いてしまったか……容姿も考えてないのに、腐ってやがる早すぎたんだ -- ツギハギ 2014-06-19 (木) 21:36:37
  • ツギハギの物語が一段落つくのと、異界見聞録を読み終えるのはまた別の話かな、と
    本は人に読まれるためにあるし、読まれないならまたどこかに流れるだけだし…
    よし(チャキ -- ロロ 2014-06-19 (木) 21:27:15
  • 決着としては手元から離れるのか離れないのか、まだ不透明な感じだろうか
    ともあれ……とりあえず動くか! -- ツギハギ 2014-06-19 (木) 21:25:10
  • なにかしら決着はつけた方が良いのかも知れない
    この本は読み終えられた後もこのままだと居座り続けるしなあ -- ロロ 2014-06-19 (木) 21:19:29
  • とはいえ相手が声をかけてきたのを承諾した以上無言のまま消えるわけにはいかん!
    ロロ、君の意見を聞こう! -- ツギハギ 2014-06-19 (木) 21:13:13
  • そもそも明確に終わりがあるものとしてこれをやっているのか
    それとも細く長く続けるタイプとしてこれをしているのかの違いで、僕の構え方が変わってくるわけだけど -- ツギハギ 2014-06-19 (木) 21:12:10
  • たった二日空いただけ、まだ慌てる時間ではない……とはいえ正直に言うと
    少し僕の中でのこの名簿どころかwiki全体に対するモチベーション低下感は否めない
    そこでもう多少質が悪くても強引にそれっぽくやってしまうか、ギブアップするか、情熱回復を待つか -- ツギハギ 2014-06-19 (木) 21:10:08
  • どうしたもんかな! -- ロロ 2014-06-19 (木) 00:29:33
  • ……小麦粉が無くても揚げ物はできるよなぁ -- ツギハギ 2014-06-15 (日) 23:03:47
  • ネタはあるにはある……けど要素を繋ぐ細かい文字の並びが思いつかないよ
    たとえるなら小麦粉をつけずに揚げ物をしようとしている感じみたいな……頑張って考えるよ -- ツギハギ 2014-06-15 (日) 23:03:11
  • (どうしたもんかねえ、と今頃帰宅した本) -- ロロ 2014-06-15 (日) 22:57:16
  • (ツリーを立てる文章がまったく思いつかず真顔で固まる持ち主) -- ツギハギ 2014-06-15 (日) 18:53:36
  • はーいはいはい -- ツギハギ 2014-06-11 (水) 22:00:50
  • のんびり構えていきましょー そして一時間ほど霊圧おちます -- ロロ 2014-06-11 (水) 21:57:02
  • いいんだ、そもそも僕も似たようなものだしね
    まぁそれならそれで基本ツギハギのストーリーをそらせておこうか……と言っても正直最後のほうとかなんにも考えてないから
    突貫工事で考えてるんだけど……いつまでもつかな -- ツギハギ 2014-06-11 (水) 21:44:08
  • 勢いで登録したから見事に何一つかんがえてn あっごめんごめんゆるして
    ロロ本人であればなにかしらストーリーはあるかもだけど、結局は本についた精霊だからなあ… 物語もくそもない… -- ロロ 2014-06-11 (水) 21:36:36
  • あれだね、僕ばっか立ててるけど良いのかなこれは
    やりたい事あったら言ってくれると嬉しいよ、無くてもいいんだけど -- ツギハギ 2014-06-11 (水) 21:03:23
  • 本当は次のキーになる本を釣る予定だったんだよ……!
    ただお話が進んで楽しいかは知らない -- ツギハギ 2014-06-10 (火) 22:27:00
  • そ、そうなのか… -- ロロ 2014-06-10 (火) 22:23:47
  • こうしてだらだらとしているように見えて何気にお話は進んでいるのです、内容は大分逸れたけど -- ツギハギ 2014-06-10 (火) 21:57:03
  • 流石に昨日の今日でここまでの振りをする勇気は僕にはないよ
    とはいえ別に迷惑してるわけでもないから僕としては別にいいんだけど、さてね -- ツギハギ 2014-06-09 (月) 22:10:30
  • 随分と思い切った仕込みしてくるなーと思ったけどそうか… こやすの無茶振りにも困ったものだな…(言いつつ一時的皆川フェード) -- ロロ 2014-06-09 (月) 22:06:04
  • 誰が来ても良いとは書いたけどまさか化け物が出てくるとはね
    一応言うと出したの僕じゃないからね -- ツギハギ 2014-06-09 (月) 21:50:59
  • どうしたもんかな…(ぼんやり) -- ロロ 2014-06-09 (月) 21:45:00
  • ふっふっふ、そういう試行錯誤を繰り返して相手が楽しめる話題をお出ししようと
    切磋琢磨するのがある意味楽しいのさ -- ツギハギ 2014-06-07 (土) 18:42:33
  • それらすべての思惑を尽く破壊者してしまうほん☆むす(こ)ですまない… -- ロロ 2014-06-07 (土) 18:40:51
  • ちなみに何気にあの場面は怒ったら人型で出てきてくれたらいいなーみたいに思ってたよ
    そうしたら嫌な奴が手のひら返してロロを必死に勧誘するから、それを断ったらツギハギのロロに対する好感度微妙にアップと言うイベントでした
    ちなみに別行動で一人で図書館の中を見学してたら自演ペアで出そうと思ってた本むすが出てきてました -- ツギハギ 2014-06-07 (土) 18:39:13
  • 突飛な行動は控えた方が良い感じか…けどさっきのは殴るか目潰しするかでだいぶ迷って目潰しにした
    基本ストーリーの傍観者スタイルですまない…
    おれも見逃しまくるからいいんだ のんびりいこう -- ロロ 2014-06-07 (土) 18:35:34
  • あと返事見逃しまくっててごめんね -- ツギハギ 2014-06-07 (土) 18:27:59
  • あまり大げさなのはちょっと厳しい感じかな
    もう少しライトな方向を模索してみよう……と、僕が喋りすぎてもはやひとり言欄みたいになってきたよ -- ツギハギ 2014-06-07 (土) 18:27:47
  • いいんだ…… -- ツギハギ 2014-06-06 (金) 21:34:45
  • そしていっとき席を離れて倍プッシュ(すまない) -- ロロ 2014-06-06 (金) 21:33:49
  • 考えなしにやり始めて思う他人を巻き込んだ一人二役の気まずさ -- ツギハギ 2014-06-06 (金) 21:24:50
  • 何気に分岐点 -- ツギハギ 2014-06-06 (金) 13:45:00
  • よいのだよ、毎日やらなくってよいのだよ
    気力があるうちに一応立てておいただけだからね -- ツギハギ 2014-06-05 (木) 20:14:00
  • 今日は日付変更までの帰宅が絶望視されるよ… -- ロロ? 2014-06-05 (木) 20:09:59
  • (ほんとだ……11時から1時だと二時間しかない……!) -- ツギハギ 2014-06-05 (木) 20:09:19
  • それならと言う事でてきとーに切らさせていただきました。いまいち締めに見えない? のはご愛嬌で
    流石に列車内のネタとかもそんなに無いので、次は自分が結社のある街についたーとか
    そんな感じで立てさせていただこうかな -- ツギハギ 2014-06-05 (木) 06:26:51
  • この会話はテキトーに切って明日ぐらいからだらーっと行くので良いのではー 切符代ももったいないので車中は本でだらり -- ロロ 2014-06-05 (木) 00:24:42
  • 正直てきとうにつけた感が否めないけどそう言われちゃったらまぁいいよね、いいね、いい……
    お出かけフラグは立てたはいいけど、お出かけ自体はいつしたものかな
    そしてどういう風に進めていくか、あまり細かくやると時間がいくらあっても足りないから列車の中とかは飛ばすかどうか -- ツギハギ 2014-06-04 (水) 23:10:28
  • 目立たないタイトルだし… あちこちで本の字が跳梁跋扈してる中で見つけるのは確かにつらみある
    まあでも二文字でわかりやすい方だと思うヨ -- ロロ 2014-06-04 (水) 23:01:33
  • 今更なんだけどこの「本虫」ってコメント名上がってるのを見落としやすいんだよね
    ううん、1時間以上気づかなかった言い訳じゃないよ、けしてないよ(目をそらす -- ツギハギ 2014-06-04 (水) 22:29:54
  • 文通りょーかいです。さてさてどうしたものか……
    ツギハギと言うキャラにも一応お話はあって、それにロロを組み込むことは出来るけど
    なによりツギハギの話は月記を中心に回っていくわけで、すると月記が進まないとツギハギの話も進まないわけで、つまり中のひとが頑張らないとなにもおこらない!
    よし -- ツギハギ 2014-06-04 (水) 01:00:43
  • まあなにかしら企画してくれんのはありがたいですゆえ …えっとなんだっけ。文通モード? -- ロロ 2014-06-04 (水) 00:50:54
  • (後出しにも負けずひそかに外出フラグをはっておく人間)
    こっちもこっちで外に出たい理由があるんだけどね、正直ペアを組めると思ってなかったからさじ加減が難しいね -- ツギハギ 2014-06-04 (水) 00:35:47
  • こっちもある意味異界見聞ではあるんだけどまだ追記するって目的がないことにしてる(設定の後出し) -- ロロ 2014-06-04 (水) 00:26:42
  • あぁサボってた月記も書かないと…… -- ツギハギ 2014-06-04 (水) 00:16:27
  • 一応簡単に外に連れ出そうと考えてはいるけどね
    家に居てどこどこに行くぞー! とかだと流石にイベントに足突っ込んじゃってちょっと悪いかなーって感じなので、ダイジェスト風味にとは考えてるけどね
    懐かしい事を言うね、今じゃもうお隣にどんな人が来るか予想するぐらいしかしていないよふっふっふ -- 2014-06-04 (水) 00:15:36
  • ほっとくといつまでも引き籠ってそうだしなーこのペア なにかしら外に出なければ…
    そういや昔隣の名簿に挨拶とかいったな…(遠い目) -- ロロ 2014-06-04 (水) 00:11:16
  • 時間が無いなら日をまたいで続ければいいじゃないと言うのはマリリンアントワネットの言葉だった気がする…
    そういってもらえると気が楽でいいね、緩めすぎないようにしたいけど -- ツギハギ 2014-06-03 (火) 23:58:56
  • いいんだ(結局日課こなしてからやっと席についた中身) のんびりいこう -- ロロ 2014-06-03 (火) 23:56:34
  • いろいろしてたらお返事が遅れると言う失態
    別のことをやりながらなので割りとその場しのぎのコメントになってしまったかもしれない(反省 -- ツギハギ 2014-06-03 (火) 23:54:10
  • ネタに困ったときは元ネタの本からネタをもってくる かんぺき(もう使えない) -- ロロ 2014-06-03 (火) 23:31:08
  • はいおやすみ -- ツギハギ 2014-06-03 (火) 01:01:41
  • なんとかがんばってみゆ… したら寝るかー(スヤァ -- ロロ 2014-06-03 (火) 01:00:54
  • しかし相手の行数が少なければなんとかやりくりしてこちらも同じようにあわせたいと思うのが
    人の心というものなのさ。おやもうこんな時間だった……ツリーなんかは今後そちらが立ててくれてもいいからね
    と言うか僕がこういう場でツリーを立てるのが苦手だから押し付けようとしてるだけなんだけどね -- ツギハギ 2014-06-03 (火) 00:56:58
  • これはこれで味があるのではないかな、と(むしろ自分の方が内容が無さすぎるのでは?と不安になる中の人であった) -- ロロ 2014-06-03 (火) 00:54:22
  • 一つのコメントに入れる行をなんとか減らしてスマートしたい……!(そう思う中の人であった -- ツギハギ 2014-06-03 (火) 00:38:28
  • よそを見る限りこういうのはてきとうにツリーを立てとけばいいのかな
    会話の催促的なものでもないから、なんと言うかお試し的な気分でやってしまったわけだけど
    うん、うん…… -- ツギハギ 2014-06-02 (月) 23:14:12
  • 本を釣る釣りにつき合わせたり、結社の本社につれてって他の意思を持った人型の本(中身私)
    とあわせたり、遺跡に行っていろいろやったり……と登録時妄想していたのは時間がかかりそうなものばっかりでアレやあれやですが
    フィーリングで上手い事いけばいいなーと思いました、まる -- ツギハギ 2014-06-01 (日) 21:45:08
  • もとい、自分のぶんしかしない …事前のあれやこれやで「新天地の記録を追記してもらう」って目的が‘生まれたら’いいな、って感じなうちのこです
    果たしてそこまで心境が変化するのだろうか 待て次回 -- ロロ 2014-06-01 (日) 21:39:35
  • はっ!? すでに自分の分を終わらせている、仕事が速い…… -- ツギハギ 2014-06-01 (日) 21:36:56
  • あ、そうですね。やっておきましょうか -- ツギハギ 2014-06-01 (日) 21:35:24
  • 即修正!! んじゃ参加者名簿の方も追記した方がいいのかな -- ロロ 2014-06-01 (日) 21:34:26
  • 気にしないでください! きにしないでください!
    言ったそばから失敗してるこれ! -- ツギハギ 2014-06-01 (日) 21:29:27
  • 文字弄るの久々過ぎてタグ忘れてた感  こちらもどれだけできるかわかりませんし、どういう方向に転がるかわかりませんがよろしくお願いしますね
    (姉、ってなんだろうと思ったが消えてた) -- ロロ 2014-06-01 (日) 21:28:22
  • じゃあ序文を読んでで締め的な? まぁ、まぁまぁまぁ
    なんというかこんな真面目な会話自体久しぶりでつたない人間ですが、えぇまぁ多分なんか失敗するから先に謝っておく! -- 2014-06-01 (日) 21:15:09
  • ですかねー こっちとしては序文だけ伝えて終わり、でいいかな -- ロロ 2014-06-01 (日) 21:08:26
  • 最後まで利己的な気持ちから変わらないエンドなんてそんな……
    これで名前教えあって、今日は遅い、他の事はこれからゆっくり教えてもらおうか〜みたいな感じで一旦締めましょうか -- ツギハギ 2014-06-01 (日) 21:00:33
  • ってな感じになったらいいなあ… -- ロロ 2014-06-01 (日) 20:46:47
  • 最初は珍しい相手を自分のために利用する気持ち
    のちのち親しみを覚えてくる的な- -- ツギハギ 2014-06-01 (日) 20:34:30
  • 次の日ころっと口調も性格も変わっててもいいんだ……多分
    そしてあっさりと受け入れすぎてしまった感、行のあたまにそが三つ並んでる! 恥ずかしい! -- ツギハギ 2014-06-01 (日) 20:12:36
  • キャラ変え過ぎた感 たぶんこいつ、自分自身とくに目的もないけど「喋ったらいいのに」に反応したんだと思う -- ロロ 2014-06-01 (日) 19:56:13
  • 専用コメってどっちがツリー立てて話題振るのかとか、なんかそういうのどういう頻度でたてていいのかとか
    傍から見ててわかんなかったけどやってみてもわかんないもんだね。僕もペアとか昔1回短期でやったっきりだし
    あっ、これ試行錯誤で悩んでいくパターンだ…… -- ツギハギ 2014-06-01 (日) 19:20:04
  • こーいうペア企画ってあんまり経験ないからなー 邂逅から既にこんな感じでどーしたもんか
    まああんまり隠す意味もないしとっととネタばらしした方が良いよねこういうの(時間も推してるし) -- ロロ 2014-06-01 (日) 19:16:26
  • 思いっきり場面が飛んだけど
    どういう感じに締めるかとか決めといたほうがいいのかな、こういうのは -- ツギハギ 2014-06-01 (日) 19:06:49
  • 猫かぶりにあっさりだまされるちょろい系 -- ツギハギ 2014-06-01 (日) 17:07:00
  • 地味に猫被ってる系 -- ロロ 2014-06-01 (日) 16:46:32
  • いいんだ…… -- ツギハギ? 2014-06-01 (日) 10:17:27
  • 始まったと思うじゃん? 出かけるじゃん? -- ロロ 2014-06-01 (日) 10:11:50

ツギハギ Edit

秘密結社「二枚枯葉」に所属する学者の一人、ツギハギはあだ名
本を集めては中身を読み、そこからイメージされるエネルギーを結社に送るだけのお仕事をこなす
現在は二枚枯葉の本社がある土地を離れ、まだ見ぬ本を求めてこの地に留まる
本を読むのが好き、殆ど外には出ないが本を探す為には外に出なければいけないため服に本をいくつもぶら下げ
ダンジョンに入るときもそれは欠かさない
口に咥えるパイプからは常に青い火が灯り続ける
このパイプからイメージが作り出される為、本を読んでいる間の火は普段よりいっそう大きい
感想や読後の余韻から生まれるイメージは読む人間の好みによってその質が代わる
物語を書いたようなものは出来がよければもちろんのめりこむ、そうすれば分かりやすく良質なイメージが生み出される
学問書、技術書、魔導書は理解できる、興味があれば良質なイメージが
しかし人により好み、興味が明確に現れる為左右されやすいジャンル

本を読み続けふと考える、世の中には自我のある本があるらしい
それを読めば、いや読むだけではなく会話をするだけでイメージは作り出されるのだろうか
気になるなぁ……
そんな事をぼやきながら今日も本を読む

部屋をふた部屋長期的に借り、ひとつの部屋は完全に本で埋まっている
あまり外にも出ないので歳より見た目が若い

二枚枯葉 Edit

血筋、創設に関わった家門の出の人間だけが入れる一つの組織
本を集めてイメージと呼ばれるエネルギーを作り出す特異なパイプを持つ集団
作られたイメージは神秘的なものを作ったりするのに使われる
組織の人間は本を探す為バラバラに動いてる事が多く
なかには自我を持つ本を持ち歩いてる人間だって居る
特定の家の人間しか居ないため全員親戚のようなものだが、ツギハギは昔ひとつの本をバラバラにした事で
いつまでもそれでからかわれる。滞在している宿に他の構成員が来てはわざわざからかっていく
嫌味なのが多い

本棚 Edit

+  日記帳

// Edit


Last-modified: 2014-06-27 Fri 00:14:28 JST (3591d)