[[ARA/イベント会場]]

|BGCOLOR(#ffc6c6):[[http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp002053.png>編集:ARAメタお疲れさま会]] メイン会場|
|BGCOLOR(white):#pcomment(ARAメタお疲れさま会,1,below,reply)|

-''メタお疲れさま会''
--''告知''
---以降の植え替えは参加者の皆様にお任せします。ありがとうございました! -- [[企画人>企画/アルミネラ王立学院]] &new{2022-07-03 (日) 00:21:00};
--''メタ会場''
---いまは文章自体が長くなりがちだから&br; どうしても行ける人数は限られると思いますよ…&br; 俺も3人が限界…それ以上に行ける人は正直やばいと思うよ -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-03 (日) 00:20:49};
---というわけで私はやんわり霊圧を落とすんだ。 &br;今回もみんなありがとう!!また遊んでくれよな!! -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-03 (日) 00:21:39};
---またにぇーー --  &new{2022-07-03 (日) 00:22:06};
---企画リニンサンありがとうございました! -- [[アルベルティーナ>ARA/0024]] &new{2022-07-03 (日) 00:22:23};
---ファセット教諭には遠い未来にひとり放り出されて心細い時期に話し相手になって貰えて大変に有難かった…… -- [[ガラテア>ARA/0010]] &new{2022-07-03 (日) 00:22:45};
---お疲れ様でした。またいつかよろしくお願いするわね! -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-03 (日) 00:22:50};
---お疲れ様織部さん。俺の話に乗ってくれて本当にありがとう&br; いずれまた一緒に遊びましょう!またね! -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-03 (日) 00:23:11};
---キカクリニンサン感謝感激ありがとうございました! -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-03 (日) 00:23:34};
---お疲れ様。今回もありがとうねぇ。またいつかどこかで遊ぼう! -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-03 (日) 00:23:44};
---お疲れ様でした企画リニンサン、ありがとう…そしてありがとう!またな!! -- [[ディノク>ARA/0014]] &new{2022-07-03 (日) 00:24:27};
---奥行きや深みのある舞台設定に想像がどんどん膨らんで本当に楽しかった……今回もお世話になりました -- [[ガラテア>ARA/0010]] &new{2022-07-03 (日) 00:24:37};
---企画リヴィ先輩、本当にありがとうですわーーー!(感謝の角はむはむ!)&br;わたくしは筆が遅過ぎて、中盤以降あまり皆さんの名簿に出向けなかったのが本当に申し訳ない限りで爆発四散します。(カッ!!) -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-03 (日) 00:25:04};
---お疲れさまでした。いずれまた! -- [[エクレール>ARA/1124]] &new{2022-07-03 (日) 00:25:08};
---お疲れ様でしたー -- [[テンバー>ARA/0018]] &new{2022-07-03 (日) 00:25:21};
---企画人さんありがとうございました、世界設定の中でどういう子を作ろうか考えるのは本当に楽しいです、叙事詩を思い出しました&br;ガラテアちゃんもこちらから遊びに行けなかったのにそう言って貰えると本当に有り難いです、バニー良いですよね -- [[ファセット>ARA/0100]] &new{2022-07-03 (日) 00:25:30};
---(昔意図せず5人同時会話したけど一瞬でも気を抜くと誰かのレス忘れそうでひやひやしたよ…&br;キカクリニンさんありがとうございました!またどこかで遊べれば!) -- [[プレイグ>ARA/0044]] &new{2022-07-03 (日) 00:28:12};
---コメントは3行以内でお願いしますの精神!(初手で崩壊する)&br;1年半ぶりの企画参加でしたがとても楽しんでおります!(現在進行形)企画者&参加者の皆々様方ありがとうございます! -- [[ステラ>ARA/0029]] &new{2022-07-03 (日) 00:29:59};
---こちらこそありがとうございます&br; ステちゃんとの偽りの日常っぽい会話はとても楽しめましたよ! -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-03 (日) 00:31:09};
---そうでした!バニーーーーー! みなさん全員にバニー衣装着てほしかったですわーーーー!!(悪役令嬢的……ワガママ!)&br;男の子も女の子も大人も子供もエシオトロット先生も……全員だ。ですわあああああ!!!! -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-03 (日) 00:31:10};
---そんなら、しりとりに負けたらバニーになる!とかルールをつけておけば&br;描きたい層がバンバン負けにきたでしょうに。 -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-03 (日) 00:33:14};
---ファセット教諭からすると50歳以上も年下の小娘でガラテアちゃんになる……この唯一無二の関係性よ! ステラはもちろんディノクのバニーも見たい……見てみたい -- [[ガラテア>ARA/0010]] &new{2022-07-03 (日) 00:35:18};
---企画人さんお疲れ様でした。とっても楽しかったです。 -- [[レオン>ARA/0022]] &new{2022-07-03 (日) 00:37:34};
---いや……リーリエさん……わたくしのおクソなラストバトルでバニー衣装の尊さを穢しちゃダメでしょっ!!(リーリエさんの乳首当てゲーム必殺五十連打ーッ!!)&br;祖竜アリウスの霊もディノクにバニー服着てー着てーって仰ってますわよ? -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-03 (日) 00:38:44};
---オレのバニーが見たいとかどうやら正気を失っているようだな…(霊圧が徐々に消えていく) -- [[ディノク>ARA/0014]] &new{2022-07-03 (日) 00:40:11};
---コスプレ的なものは着る理由を提供するのが大事なのよ(鳥よけにCDを吊るしておく)&br;さて私もそろそろ…名簿しめて終わりたいとこね。 -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-03 (日) 00:42:02};
--- 俺は既に〆ているのだー!JOJOー!&br; 俺もそろそろ部屋が暑くてやばいんで落ちる事としましょうか&br; というわけでお付き合いして下すった方どうもありがとうございます&br; また次の機会でお会いしましょう!その時はよろしくどうぞ! -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-03 (日) 00:44:12};
---えっ!?リーリエさんのお乳首、こんなにおっきいんですの!?(CDを見て驚愕するご令嬢。)&br;そしてリーリエさんには「リーリエさんなら……でぇじょおぶだ!」って悟空さみたいな信頼感でガンガン無茶振りをしちゃったので、&br;改めてまるほやんしたと謝罪するとともにみんなでリーリエさんを愛でようの会の設立をここに宣言いたします。&br;ディノクもスヴィちゃんさんも、おやすみの皆さんはおやすみなさいましー!! -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-03 (日) 00:46:52};
---愛でられるのはアンタの役目よクソバード。&br;アタシは霊圧を消すから、ここはカーラに楽しませてもらった人が令嬢を揉む会でもするといいわ。&br;それじゃ、命があったらまたいつか、どこかで。 -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-03 (日) 00:49:41};
---参加者受けよりも自分のやりたいことを優先させてしまったので&br;そこは反省して次に活かすとしよう……俺は反省すると強いぜ………!(音石 明) -- [[レオン>ARA/0022]] &new{2022-07-03 (日) 00:49:46};
---[[この世には言い出しっぺの法則というものがあるのです>http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp036992.png]] -- [[アルベルティーナ>ARA/0024]] &new{2022-07-03 (日) 01:00:48};
---ちゅちゅんちゅん(御美事。御美事でございます!) -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-03 (日) 01:05:10};
---うわぁぁやったー!ボクの奥さん可愛い! -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-03 (日) 01:05:58};
---ぴよぉ……!鳥じゃなくうさぎになっちゃいましたわ……!(数カ月ぶり二度目)&br;もう語尾にぺこってつけるしかないぺこぴよかですわー!?(やぁん、我ながら可愛らしくて……ありがとうですわー!) -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-03 (日) 01:06:28};
---語尾が混ざりすぎて玉突き事故起こしてる -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-03 (日) 01:12:06};
---くぅっ!こうなったらトウヤは言うまでもなく、レオン先生もアルベルティーナさんもフルラ先輩もみんなはむはむして差し上げますわー!&br;(はむはむはむはむはむはむはむはむはむはむ…………鳥とバニーに加えてハムスター🐹も混ざりそう……。) -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-03 (日) 01:14:32};
---こちらでも念のため、お疲れ様でした。またいずれどこかで……。 -- [[ソフィーア>ARA/0032]] &new{2022-07-03 (日) 01:15:04};
---カーラへの感謝も言葉が足りないくらいだけどありがとうの一言にこめてもふっておさらばでーすわ -- [[ル・トウ>ARA/0020]] &new{2022-07-03 (日) 01:15:12};
---ちゅんちゅちゅん。(これはしりとりの時に何かお出ししようとしていたのに間に合わなかった憂さ晴らしですわーーーーーー)&br;というわけでそろそろ寝ます。 皆様ありがとうございました! -- [[アルベルティーナ>ARA/0024]] &new{2022-07-03 (日) 01:16:46};
---ウワーッ! ル・トウにソフィーアさん! こちらこそありがとうのもふられて「はぅぅ……」の、おやすみなさいまた会う日までですわーー!&br;アルベルティーナさんにはさらに感謝の念を重ね続けて寝後強まる念にして寝てる間にもどんどん可愛くなって頂きますわ!ありおや(ありがとう&おやすみ)ですわーーーー!! -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-03 (日) 01:23:19};
---良い夢を(お疲れ様でした!) -- [[フォン>ARA/0028]] &new{2022-07-03 (日) 01:39:38};
---わははおまけ&br;[[□>http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp036993.png]] -- [[命>ARA/0009]] &new{2022-07-03 (日) 12:26:34};
--''メタ休憩所''
-''メタお疲れさま会''
--''告知''
---20分に植え替えます。 --  &new{2022-07-03 (日) 00:02:11};
--''メタ会場''
---そうそれ、カジノ企画&br; 時期が夏ぐらいでPCつけられない関係上不参加だったけど&br; あれはいいと思いましたよ。参加できたのならラピードさんと運転手のお嬢さんと命さんのキャラに絡みたかった -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 23:31:14};
---あ、植林しちゃった。めんどくさいからこのままでいいよね… -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 23:32:03};
---なるほど回答ありがとうございます! 一人遊びで他の人の設定語りする時に、ジン先輩のは中の人がこれ存在するのかな? RP的にバルターは疑う余地がないけど勝手に調べてあるの確定させたら不味そうだな? と懸念してやらなくて正解だったんだな…ヨシ -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 23:32:10};
---ステラさんにはルメンコ神をあんなに愛していただいて感謝しかない。 &br;思わず薔薇を置いちゃうくらい嬉しかった……。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 23:32:38};
---植え替えは今私がした。それに発言タイミングがかぶっただけだから植林ではないよ―大丈夫。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 23:33:25};
---ルメンコ神の計らいが粋すぎてビューティライズされたわ -- [[ガラテア>ARA/0010]] &new{2022-07-02 (土) 23:33:55};
---その場合は居た事にして、殺した、もしくは死んだそいつの記憶を使ってやってる&br; って事にするからまあ、問題ないですね。その辺は臨機応変に… -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 23:34:07};
---そういえば 美の顕現も勝手に使ってごめんなさいですにぇ&br; 凄い使い勝手が良さそうな画像でもうですにぇ --  &new{2022-07-02 (土) 23:34:40};
---(ここ最近で参加したのは魔剣企画とHNH位だったので完全に時代に取り残されてる…!) -- [[プレイグ>ARA/0044]] &new{2022-07-02 (土) 23:34:56};
---もうちょっと余裕あれば、そこら辺をジン先輩に突っ込みたかったのですが私には色々足りなかった……。&br;(プレイグさんにビューティライズしつつ)こちらこそ薔薇をありがとうございます! ルメンコ様が企画設定になければ参加してなかったので感謝しかありません! -- [[ステラ>ARA/0029]] &new{2022-07-02 (土) 23:39:05};
---ステラさんのおかげでミスコン出れたのでとても感謝。ありがとうございましたでした! -- [[ル・トウ>ARA/0020]] &new{2022-07-02 (土) 23:40:22};
---そんなに。驚くべき事実……。こちらこそありがとうございます!! -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 23:40:33};
---美の顕現はもうホントにパワーがすごすぎた…しりとりでも出てきたら問答無用でふふってなっちゃったもの。 -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 23:40:43};
---愛に生きた結果なのでしょうからそれはそれでいいと思いますよ!&br; いずれにしろ、俺のイベントの主役は織部さんでしたしね!&br; それを食う勢いだったカタナンには吃驚だったけど… -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 23:41:32};
---楽しかったね……時間が過ぎるのはあっという間。 -- [[ユイ>ARA/0006]] &new{2022-07-02 (土) 23:41:33};
---親友に裏切られて動揺&激高ポジションは刀夜くんが担ってくれたね。熱量がすごかった。おかげで私は部長として(上に立つ者っぽく)振舞えた。 &br;ユイくんは心理描写がいいんだ……(いい……) -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 23:44:12};
---そいやオリベくんの死の運命って最初から呪いってなってたっけ…?途中で決まったよね確か…?(記憶が怪しい楽師)&br; ふふふ私も呪いみたいなのを持っていてね、って言いに行こうと思って行けなかったな、って最近思ったんだけど&br; そういやじゅじゅつちを倒す割と直前に判明してたからそもそも行く間が無かった気がするぞ、って記憶が混乱してて。 -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 23:44:14};
---企画…マフィア…ギャング…該当するのが多すぎるから!&br;ミコトがサイカちゃんやってて、ボクがミュージィやってたのは何だったかな…レース企画でわざわざクロスアウトっていうDMMの車構築ゲーム引っ張り出してきて突貫で作った思い出…&br;もしかして・ルメンコ様とトルメンコさんは同一人物なんじゃないっすか? -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 23:45:01};
---ミネラ=ゼイム戦争がなかったりミネラ神が地母神でなければ全くの別人になっていたかも、みたいなアレで設定の根幹になる存在だったんだ…神に感謝……… -- [[ガラテア>ARA/0010]] &new{2022-07-02 (土) 23:45:03};
---正直なとこステラ=サンの名簿のトルメ…ルメンコ語録を読んだ時点であぁ〜〜〜!言ってたなぁ〜〜〜!ってなりつつ&br;こんな事言える神が居る世界じゃ人相手に暴れられねえよなぁ〜〜〜!となった事を此処に告白しておきます、やっぱすげえぜ…愛の女神ッ! -- [[ディノク>ARA/0014]] &new{2022-07-02 (土) 23:45:03};
---想定だけして全く進まなかったイベントと言えば&br; 匂わせ程度に文言だけは入れておいた守人ルートとか 盗人ルートとか 実装したかったですにぇえ --  &new{2022-07-02 (土) 23:45:33};
---ユイとかレオン先生んとこはすごいね、ダンジョンもだけど毎回複数で独立した子を動かしてる印象がある -- [[テンバー>ARA/0018]] &new{2022-07-02 (土) 23:45:47};
---そろそろ一人のキャラを全力で掘り下げたほうが良い気もするけどなー。なんかこう、やる気がスパークしてしまう。 -- [[レオン>ARA/0022]] &new{2022-07-02 (土) 23:47:13};
---呪いってところまでは最初から決まってたけど、名簿で情報がオープンになったのはいつだったかな……。 &br;呪いっぽいと思ってる、って話をしたのがバルターとの最初の会話、 &br;確定情報になったのがアーテリア家の侍医に診察してもらってから。 &br;その後で名簿に反映させて……って感じだったかな。どのみち探検部以外で呪いって知る機会はあんまりなかったかも。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 23:47:44};
---美の顕現はフリー素材でルール無用でしょ(美天使昇天はもはや宗教画の域であり崇め奉る愛の使途)&br;ル・トウせんぱ〜〜〜い! お茶会出来なくてゴメンなさ〜〜〜〜い!(行間でしたことにしたい。した) -- [[ステラ>ARA/0029]] &new{2022-07-02 (土) 23:48:09};
---レオティー途中離脱するから、その状態から他のPLを導くために複数キャラはあった方が便利&br; ってのは、このキャラやってて思ったことだけど。だからと言って2キャラ同時に動かせる?と言われたら正直無理!&br; って感じだからすごいよね、その辺は -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 23:48:26};
---1X年前の自キャラの発言がもりもり出てくるのは嬉しいやら恥ずかしいやらでどうにかなりそうでしたね!ありがとうございます! -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 23:50:09};
---あー、オリベくんの呪いに対してじゃあやっぱりふふふって出来なかったってのは合ってるね!その診察は見てた記憶あるから! &br;まあ私の方の設定が多少まだふわふわな所がその時期あったから多分それもあったのかも。ありがとありがと、すっきりしたよ。 -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 23:51:14};
---十数年前のキャラのあれそれが残っているって正しく神格化している気がしますにぇ --  &new{2022-07-02 (土) 23:52:00};
---1キャラでも掘り下げきれないのに、複数動かすとか次元が…次元が違う!ってなります -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 23:54:18};
---褒められるの嬉しい反面、確かにスヴィさんのイベントはやりすぎだったかもしれません&br;事前にこうするんだって決まると、描きたい文章がどんどん溢れてしまい…申し訳ない -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 23:55:18};
---いや、褒めるところしかないから大丈夫&br; 気にしないでどんどんやってください&br; 盛り上げ方がうまくてよかったよねー!って話だよ本当に -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 23:56:25};
---(わーい生ビューティライズだー!!) -- [[プレイグ>ARA/0044]] &new{2022-07-02 (土) 23:56:55};
---私は一切気にしていないよ。むしろ負けてられない感で戦闘力が高まった。イベントスチルで殴った。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 23:57:08};
---あれは見た瞬間マジで固まりました困った…勝てない…! -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 23:58:48};
---俺は色んな方向から殴られたけどな!それが役目だけどな!面白かったけどな! -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 23:59:52};
---ペンタブ取り出して頑張ったのは素の文章だけでは完全に力負けだこれ…!!って白旗を挙げた結果なので、刀夜くん恐るべしである……。楽しかった。ありがとう! -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-03 (日) 00:04:06};
---美の顕現をろだで見かけて真似させてもらったけど結局ステラさんにはからみにいけませんでした(いきたかった) -- [[アルベルティーナ>ARA/0024]] &new{2022-07-03 (日) 00:05:01};
---(スヴィーカリ先輩メッチャボコられてたからな…お疲れ様です…) -- [[プレイグ>ARA/0044]] &new{2022-07-03 (日) 00:05:23};
---えっ、もしやわたくしはHNHでもプレイグさんをレ●プしていたんです……? -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-03 (日) 00:05:30};
---あそこはみんなのストレスを爆発させるところだから避けちゃダメでしょ!&br; 流石にその位の空気は読むよ! -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-03 (日) 00:08:12};
---美の顕現使用料の振り込みがされていませんわ〜! とコチラからカチコミを掛けれずアルベルティーナさんには申し訳なく思っております……! -- [[ステラ>ARA/0029]] &new{2022-07-03 (日) 00:09:55};
---ダンジョンしてる間は比較的交流が疎かになる………そこは難点…&br;でもやりてぇんだ!! オラ、ダンジョンGMがしてぇ!! ってなるからやってしまう。 -- [[レオン>ARA/0022]] &new{2022-07-03 (日) 00:11:21};
---頼れる先生キャラは縁の下の力持ちとして学園企画には必要なんだ。それとキャラを活躍させたい欲を満たせて交流も深められるダンジョンも。 &br;というわけでレオン先生にも感謝しかない。いつもありがとう!!(感謝パンチ) -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-03 (日) 00:12:38};
---(レ●プはされてないかな…近い事はされましたが!) -- [[プレイグ>ARA/0044]] &new{2022-07-03 (日) 00:12:56};
---ぬわー。(感謝パンチを受けてうれしかお) -- [[レオン>ARA/0022]] &new{2022-07-03 (日) 00:13:44};
---美ヤクザ…!?(ははーっと金色の団子を差し出しつつ)&br; 今回遊びに行けなかったキャラが結構いるんですよね 無限に時間が欲しい! -- [[アルベルティーナ>ARA/0024]] &new{2022-07-03 (日) 00:15:38};
---レオン先生にゃあいつもいつも感謝しかねえ…絡んでくる胡乱者だろうと受け止めてくれるしダンジョン経営もで…ありがとう…! -- [[ディノク>ARA/0014]] &new{2022-07-03 (日) 00:15:38};
---ダンジョンGM1回だけやりましたけど(いつも通り)全然時間内に終わらなかったのでレオンセンセイは偉大過ぎるんですよねえ〜 お世話になりました!!(感謝の正拳突き) -- [[アルベルティーナ>ARA/0024]] &new{2022-07-03 (日) 00:16:59};
---レオティーGM頑張りすぎて今回俺全然GMやる必要なかったよ&br; いや、ありがたいと思ってます。本当に… -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-03 (日) 00:17:12};
---レオン先生には本当に感謝しかないですね&br;ミコトの人の息子って事でキャラ作った際に何か普段とは違うくらい頑張ってみよう、って思って探検部に入らせていただきました&br;結果として中の人含めて世界が広がったって感じですね! -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-03 (日) 00:17:31};
---1晩に1〜2か所に行くのが限界なんぬ… -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-03 (日) 00:19:17};
--''メタ休憩所''
---お疲れさまでした、おばちゃんは結局なにも為せませんでしたね、まあ参加できただけで良しとしましょう -- [[ファセット>ARA/0100]] &new{2022-07-02 (土) 23:49:41};
---ファセット先生は私の母になってくれる女性だったのだ(違います) &br;おばちゃんはよき相談役として立派に生徒を導いてくれたと思いますよ。困ったらファセット先生だった。思わずときめきそうだった。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 23:52:34};
---お疲れ様でした! ファセット先生のお話を聞いていなければ私の個人目標達成出来ていなかったので感謝感謝です!&br;ファセット先生が居なければ立ち行かなかった人、結構居るんじゃないでしょうか! -- [[ステラ>ARA/0029]] &new{2022-07-02 (土) 23:53:49};
---先生は強請り属性に特攻の包容力すぎたので流石にこちらで強請りすぎないよう自制しましたにぇ&br; 褒めて --  &new{2022-07-02 (土) 23:54:38};
---ありがとうオリヴェールちゃん、あとエルフ領おばちゃん一人しかいないからって好き勝手に設定生やしてごめんなさいね、用出典にはしていましたけれど&br;もっといろんな人とお話したかったですけれど、戦闘系っぽい人にはしり込みするのが悪い癖ですね -- [[ファセット>ARA/0100]] &new{2022-07-02 (土) 23:55:33};
---可愛くて凄く話しやすい、これに尽き申す -- [[ディノク>ARA/0014]] &new{2022-07-02 (土) 23:55:39};
---\ファセットセンセイかわいい!!/ -- [[アルベルティーナ>ARA/0024]] &new{2022-07-02 (土) 23:56:56};
---まますき -- [[ウナ>ARA/0101]] &new{2022-07-02 (土) 23:57:21};
---\先生かわいい!かわいい!/ -- [[テンバー>ARA/0018]] &new{2022-07-02 (土) 23:57:48};
---設定を生やせるようにあえて余白を残している、という部分もあるので、お気になさらず。むしろ楽しんでいただけて感謝……!! -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 23:58:58};
---ずっと先生の元で強請り尽くしたいにぇ生だったにぇ --  &new{2022-07-02 (土) 23:59:16};
---あっ、これ特段設定がない所だ!と途中で気づくエルフの音楽文化、なんて面倒くさいところを聴きにいってしまい申し訳ない(ゲザー)&br; もらった楽器はそれを使ってバトルする案もあったんだけど曲の方が上手く出来なかったという悔しみ。でもギターの歴史を知れて楽しかったしありがとうだったよ! -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 23:59:52};
---ファセット先生がいなければ、謎がなんも解けないままただ戦闘するだけの話になってたわ!感謝してる。&br;最後に学院残留を決めたのも先生の介入があったからだしね。ちゃんと影響は残してるわ。 -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-03 (日) 00:00:05};
---ステラちゃんにはこちらから遊びに行けなくて本当にごめんなさい、コメントいちまんけんくらいのタイミングでそんなにしに行きたかったです&br;でもお役に立てたのなら良かったです本当に、にぇちゃんディノクちゃんベルちゃんにウナちゃんももっとお話ししたかったですね……!(ウナちゃんのママムーヴしつつ) -- [[ファセット>ARA/0100]] &new{2022-07-03 (日) 00:00:36};
---(先生もお疲れさまでした…!お付きの子とのじゃロリババアめっちゃ可愛かった…) -- [[プレイグ>ARA/0044]] &new{2022-07-03 (日) 00:01:19};
---ル・トウとファセット先生との会話にわしは心底しびれたよ。 -- [[レオン>ARA/0022]] &new{2022-07-03 (日) 00:02:44};
---ファセット先生には感謝してもし切れないのでエルフ耳はむはむさせて頂きますわ!(はむっはむっはむっ。) -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-03 (日) 00:03:27};
---ゆ、許されました……!女王様は貴重なのじゃロリちゃんなのでもっと動かしたかった、バルターちゃんには予定してた門構築とか全然できませんでした&br;フルラちゃんは来てくれて本当にありがとうとしか言えません、音楽いいですよね、中の人はあんまり詳しくないのでいい感じのRPになったかどうか不安でしかなかったですけれど&br;リーリエちゃんのいつものやり口には突っ込まずにはいられない人なので……!あらあら、いいんですよ甘えたい人はおばちゃんの研究室に入り浸っても -- [[ファセット>ARA/0100]] &new{2022-07-03 (日) 00:04:36};
---アルベルティーナの背を押してもらって大変助かりました! 大人の包容力、いいですよね…いい……まま………… -- [[アルベルティーナ>ARA/0024]] &new{2022-07-03 (日) 00:07:00};
---とにかく、後悔はしてほしくないな。ファセット先生は俺の太陽なんだッ。 -- [[レオン>ARA/0022]] &new{2022-07-03 (日) 00:07:17};
---つまりファレオEND…か!オレの中ではそういう事にしておくぜ(断言) -- [[ディノク>ARA/0014]] &new{2022-07-03 (日) 00:08:32};
--->落ち着け! -- [[レオン>ARA/0022]] &new{2022-07-03 (日) 00:08:54};
---プレイグちゃんは途中参加組なのにあっという間に馴染んでいくのは凄いです、ソフィーアちゃんにも言えますけれど途中さんが組が頼りになり過ぎですね……!&br;(レオンちゃん先生にGODEZA)上手に設定リンクできればと思っていたんですけれど、これも霊圧が悪いんです、でも故郷が平和になったようで良かったです&br;やめてくださいカーラちゃん、生徒ちゃんが見ているんですよ……?(ゾクゾク見悶えるおばちゃんだ)カーラちゃんは相変わらずぐいぐい人を引き込むRP力が見事すぎますよね、これも人望と言う物でしょうか、刀夜ちゃんと幸せに暮らすんですよ? -- [[ファセット>ARA/0100]] &new{2022-07-03 (日) 00:10:45};
---鬱設定を多少マシにした程度ですが! 頑張りました! 恐縮です!! -- [[レオン>ARA/0022]] &new{2022-07-03 (日) 00:13:14};
---ファセット先生のお陰で使わないままの予定だった設定前に出したりエンディング前向きになる要素になったりして感謝感謝でした。ありがとうございました! -- [[ル・トウ>ARA/0020]] &new{2022-07-03 (日) 00:13:26};
---\アルベルティーナちゃんかわいい!!/\アルベルティーナちゃんかわいい!!!/……これでよしです&br;ふふ、後悔のないRPなんてないんですよレオンちゃん、でも納得はしているので大丈夫です&br;ディノクちゃんいいですよね、個人的には天龍が家庭をもって子煩悩になるところとか見たかったんですけれど、けれど! -- [[ファセット>ARA/0100]] &new{2022-07-03 (日) 00:14:31};
---ル・トウちゃん!(ぎゅむ)大森林出身設定なのて早いうちに絡みたいな、と思っていたのも今は昔でした、この縁に関してはカーラちゃんに感謝ですね&br;いえいえ、こちらこそありがとうございました、おばちゃんは20年は講師やってるでしょうし特に締めは必要ないでしょう、面倒なだけではないですホントですよ? -- [[ファセット>ARA/0100]] &new{2022-07-03 (日) 00:18:16};
-''メタお疲れさま会''
--''告知''
---30分に植え替えます。 --  &new{2022-07-02 (土) 23:16:16};
--''メタ会場''
---ディノクくんの理解出来ないなりに価値のあるものと認める姿勢好きじゃよ -- [[エトワール>ARA/1125]] &new{2022-07-02 (土) 22:55:23};
---恥ずか死するんじゃよ -- [[エトワール>ARA/1125]] &new{2022-07-02 (土) 22:55:48};
---しりとりは一番下のデカい画像を使うネタと、「ん」を使うネタをやって満足したわ。&br;しらない画像をもってくるネタは後の人にとっておいたけど、誰かやったのかしらね。 -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 22:55:52};
---(後バルターパイセンはお体大事に…むしろ長引かせてごめんね…!) -- [[プレイグ>ARA/0044]] &new{2022-07-02 (土) 22:56:01};
---しりとりは、見てることしかできませんでしたねぇー…&br; というかほかの人のイベントも基本スルーせざるを得なかったのがちょっと残念ではありました -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 22:56:19};
---独り身だったのは完全に第三皇子っていう立場のせいだと思うよ。 &br;政略結婚なんて知るか皇室で死ぬほど苦労させることになっても娶りてぇ〜!!ってくらい私が惚れるか、向こうから超ぐいぐい来られるかしか選択肢なかったからね。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 22:56:39};
---(更新直後のを引いた姿ににっこりする)ああしりとりってそういう…そういう…?…そう…いう…???あっIQが溶けゆっ -- [[ディノク>ARA/0014]] &new{2022-07-02 (土) 22:57:52};
---お帰りプレイグ君&br; ああ、医薬科に進んだんだなるほどーいい未来を歩めそうなので何より&br; それはそれとして設定だだかぶりでも参加してくれてありがとう --  &new{2022-07-02 (土) 22:57:55};
---ディノク君にはマイナー女神をぶつけたかったけど霊圧が足りなかったのが悔やまれます&br; テンバーさんのオリジナル神にもぶつけたかった…… -- [[アルベルティーナ>ARA/0024]] &new{2022-07-02 (土) 22:58:09};
---兄上がいい役貰えるのはひとえに人徳よ…高貴な皇子様をしてくれたおかげではっちゃけられましたね…ありがとう兄上…&br;体調は回復傾向にありますプレイグ君ありがとう。暗部の設定いいな〜と見てたので少しでも遊べてよかった、自分でも暗部的な部下飼ってたからね… -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 22:59:00};
---はっ しりとりといえば しりとりの後遺症でリーリエちゃんの放心絵他諸々で勝手に遊んだのをここに正式に謝罪しておきますにぇ…&br; あれも楽しかったですにぇ! -- [[にぇ>ARA/0213]] &new{2022-07-02 (土) 22:59:14};
--- あと拾い切れてなかったけどテンさんに聞きたかった事はそういうことじゃねぇ!! -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 22:59:27};
---(ジン先輩こと%%ベリアル%%スヴィーカリさんとは寧ろ被ってるのが面白いと思ったぐらいなので)&br;(めっちゃ楽しませてもらいました!悪役、いいよね…) -- [[プレイグ>ARA/0044]] &new{2022-07-02 (土) 23:00:38};
---どんな企画も後半動かなくなりがちなワシじゃがしりとりは凄い気軽に入って出て蹴る感じもあって楽しませてもらったー!&br;初手ロクに会話していないもんへのセクハラ?そうじゃな…(本当に申し訳ないのアレ) -- [[アメア>ARA/0026]] &new{2022-07-02 (土) 23:01:05};
---皇子様RPはなかなか頭を使うので、結果めちゃくちゃ出不精になりましたね。 &br;そのくせ中盤で一回緑newが消えた(真顔) -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 23:01:08};
---マイナー女神でもアルベルティーナを神にしようとしたタイプを見るとすぐビンタだぜ!&br;美の女神関係だと美…美?ってなって殴るのは保留する、多分愛の女神に近ければ近い程態度が柔らかくなる -- [[ディノク>ARA/0014]] &new{2022-07-02 (土) 23:01:12};
---周りがいい人しか居なくて、留年劣等生を笑う奴がいないの寂しいなーって思ってたのでにぇには助けられたわ&br;流石は空気が読めることを祝福されたにぇ族… -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 23:01:14};
---プレイグが医薬科に行くのはものすごく似合ってると思うよホント!いや私視点だからそう思うのかもだけども。&br; そいやニコもだけども、男の子と思ってた子が男を見せる、という展開が見れて凄く良いものだったと思うんだ(両方とも刀夜が殴ってるな…という顔する) -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 23:02:16};
---トルメンコは女神じゃなかった…いかんオレの中で何か妙な情報が… -- [[ディノク>ARA/0014]] &new{2022-07-02 (土) 23:02:25};
---ゲスト参戦枠でルメンコ神を設定したら、庭園と愛の祝日とミスコンが生えてきたのが印象深いですね。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 23:02:54};
---ベリアル言うな!いや、間違ってねぇけど!ベリアル違うわ!&br; 本物はもっといい感じのキャラクターだよ!&br; 悪役はやってくれる人もっと増えるといいですね〜この先に居るんだろうか… -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 23:02:56};
---ハハハボクなんてあのしりとりパネルの人達半分くらいロクに面識なかったのにネタに使いまくりマシタヨハハハ(ハハハ)&br;……本当に申し訳ナイ(はかせのかお) -- [[ニコ>ARA/0012]] &new{2022-07-02 (土) 23:04:13};
---プレイグ君は医薬科ルートか。何か嬉しいな……。卒業してなかったらノートとか写させてあげられたんだけどな……。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 23:04:23};
---ルメンコ神の愛されっぷりは嬉しかったのう -- [[エトワール>ARA/1125]] &new{2022-07-02 (土) 23:04:28};
---土壇場で決めた案がうまくハマること、あるよね。でもトルメンコさんいやルメンコ神は美の神に相応しいので。 -- [[シリウス>ARA/0004]] &new{2022-07-02 (土) 23:04:31};
--->あと拾い切れてなかったけどテンさんに聞きたかった事はそういうことじゃねぇ!!&br;はははすまんなツッコミ待ちだった&br;竜の剣は一生懸命気を出し切ろうとしたけど楽しそうな学園生活を送るテンバーに嫉妬してさらにパワーアップしたよENDを迎えました -- [[テンバー>ARA/0018]] &new{2022-07-02 (土) 23:05:43};
---雑巾を額縁に 的行為ではありますがけして笑ってはいません 笑ってはいませんにぇー&br; うん まぁヒトの心とか無いしいいヒトではないかにぇ --  &new{2022-07-02 (土) 23:05:47};
---面識はねえ…。アタシも知り合い少ないからそこは苦労したわ。&br;ていうか正直に言うと、今ここでの話も何の話なのか半分もわかってないわ! -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 23:05:58};
---ディノクの名簿を開くたびでかでかスケベピクチャーが視界に飛び込んできて目のやり場に困ってしまう……&br;何度目かに話した”魔族ともわかりあえるんじゃねえか?”っていう問題提起が胸に刺さって、後々ステラとの関係が深まる方向に繋がっていったんだ -- [[ガラテア>ARA/0010]] &new{2022-07-02 (土) 23:06:46};
---企画立てて悪役やるって構想自体は前からちょっとだけ考えてるけど、私は考えてるだけだねぇ。&br; 昔よりも仕事の状況悪くなっちゃったんでそもそも企画立てた事無いのもあり当分というかずっと見送りかも。 -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 23:06:51};
---あ、なるほど…え?ダメな奴じゃない?!大丈夫なのそれ… -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 23:06:54};
---グラーティアエは弁えているというか去る側は神々かなとほんのり思っているタイプなので拳と拳で分からせ合う事にはならなかったのではないかなと思いつつなったらなったで面白そうだったのでやはりぶつけたかったです -- [[アルベルティーナ>ARA/0024]] &new{2022-07-02 (土) 23:07:07};
---あっ ガラステは種族間云々の前に地味に時を超えてまでな部分が割と尊いと思いますにぇ --  &new{2022-07-02 (土) 23:08:32};
---グラーティアエ様はがディノクをぴっかぴかに磨き上げてこれが…オレっ!?ってなってナル化させ戦う気を消すんですね分かります -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 23:09:02};
---良かろうと悪かろうと企画は終わったんだ、後はオート操作カメ先生と助手がきっと何とかしてくれるさ(投げ捨てるスタイル) -- [[テンバー>ARA/0018]] &new{2022-07-02 (土) 23:09:03};
---「魔族と分かり合えるわけねぇだろ」&br; のスタンスのキャラクターがこちらになります・・・&br; まあ、話の都合上どうしても途中抜けになりそうなのがちょっと敷居高いよね&br; 最初から悪役だとそもそも周りと絡めなそう、っていう難しさもあるし -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 23:09:16};
---悪役かあ…。へっぽこどたばた悪役か、単なる変態かって感じになるわね。&br;カッコイイ系の悪役は無理。ていうかカッコイイ系のキャラ全般が無理! -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 23:09:47};
---まあ、時間内に終わらせられないとそうなりますよね…&br; その辺の見極めは難しい…特に後半イベント過多だとなかなか… -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 23:10:46};
---自分でゆーのもなんデスガ、ボクがせいいっぱい悪役やろーとしても絶対いじられキャラで終わるのデス…悪に徹しきれないのデス…(なのでジンサンはすごい。とても) -- [[ニコ>ARA/0012]] &new{2022-07-02 (土) 23:11:25};
---カッコイイ系の悪役って何…?できてる奴いるの?うちのはシリアスではあるかもだけどカッコイイとは思えん…&br; な感じなので別にそこはいいのではないでしょうか&br; 後、俺は逆に可愛い系とか面白い系が無理だよ!そういう風に動ける気はしない!! -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 23:12:27};
---突然贈られたのがなんかめっちゃ嬉しくて…何百年も前の人間なのに自分のイカレた言葉を受け止めるガラテアにオレもにっこりだぜ?&br;元々アリウス以外には負けないと自負してるぐらいピカピカだし…とはいえ神との問答はやりたくはあったぜッ! -- [[ディノク>ARA/0014]] &new{2022-07-02 (土) 23:12:46};
---(悪役は楽しいけど自分の事で手一杯になりがちなのと相手してくれる人をいかに募るかが大事、俺知ってる) -- [[プレイグ>ARA/0044]] &new{2022-07-02 (土) 23:12:51};
---ボクは動く事そのものが難しい…昔のトラウマが…なんて思ってたら意外とみんな気にしてないんだなボクの事&br;ってなったので何か凄い自信つきました -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 23:13:08};
---企画は仕方ない。私が言うのもなんだけど大変ですしね。人数を集めれば負担は分散できる説あるけど、今度はとりまとめる労力がな……。 &br;ガラテア様の相部屋伝言について『これ何かの暗号?』と相談しに来たステラに相部屋したくなれ!!とガラテアひみつ情報をもりもり渡した私だ……。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 23:13:17};
---我の悪役は『ボスがでたぞっ!なぐれ!』って感じじゃったのでなんとも……いやゲーム内イベントという設定じゃったから良いんじゃけど -- [[エトワール>ARA/1125]] &new{2022-07-02 (土) 23:13:20};
---悪役は挑戦したことないですね。絶対胃が痛くなるもん!! -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 23:14:07};
---現代日本で着ているシャツのプリントを読み上げる悪役とかやりたい -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 23:14:18};
---悪役は難しいな…ある種皇子よりも気遣いが要りそうだし。相手に気分よく滅してもらうってかなり大変。接客業。やれる人はすごい。 -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 23:14:29};
---悪役は長編でやろうとするとどうしてもキャラが善良な方向にブレるので短編のラスボス系とか強ボス系以外はロクに使えないぜ!!!! -- [[ディノク>ARA/0014]] &new{2022-07-02 (土) 23:14:40};
---ひゃっはぁー! って毒のナイフを舐めて即死する悪役ならやりたい -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 23:14:59};
---あ、普通に褒められた。ありがとう…&br; 周りを最終的に勝たせるからやりたいようにやるぜー!と割と迷惑考えずにやってるからやれてる。ともいえます&br; つまりは周りの人たちの理解があったからこそできただけ&br; 昔じゃ絶対できないしやろうとも思わなかった。つまり、関わってくれた人たちが凄かっただけ。これは本当 -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 23:15:03};
---悪役はイベントでPOPさせる奴以外はどうしてもね……難しいんだ。絡み方が凄く難しくなるので!出来てもサブキャラとかになってしまうのは仕方のないこと。 -- [[シリウス>ARA/0004]] &new{2022-07-02 (土) 23:15:21};
---象もアヘらせる媚薬を手にとってよーくなじせる悪役にならボクでもなれそうデスネー(全身がちくびみたいになってビクンビクンしながら) -- [[ニコ>ARA/0012]] &new{2022-07-02 (土) 23:16:50};
---(ガラテアさんとステラさんのラブラブな日々を見ていいねえ…となるのが地味なマイブームです)&br;(ステラ=サンとは遊びたかったが結局接点持てなかった…!ガラテアさんとは設定使って何とか挨拶ぐらいはできたがそこ止まりで無念) -- [[プレイグ>ARA/0044]] &new{2022-07-02 (土) 23:16:52};
---相手してくれる人たちは…うん。探検部あったからやりました&br; つまりレオティーがいてくれてありがとうって感じ…&br; なきゃ自分で作るつもりだったけど、その分負担が多かったろうから、だいぶ助かった…&br; レオティー聞いてるか!俺はアンタに感謝しているぞー!&br; いや、ほんとすごいと思います・・・ -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 23:17:38};
---立場が悪ってだけならまぁ邪魔にならないとこでやれると思うにぇ&br; ただイベントは起こせないにぇ --  &new{2022-07-02 (土) 23:18:22};
--->まあ、時間内に終わらせられないとそうなりますよね…&br;というよりは中の人にどうにかする気がなかったって感じが近いかなぁ…テンバーには悪いが -- [[テンバー>ARA/0018]] &new{2022-07-02 (土) 23:19:37};
---人界の大戦を戦いながら魔族の暗躍に煮え湯を飲まされていた身としては、身バレした魔族がなりふり構わず暴れた時の恐ろしさを重々承知していて、&br;初動で殺さないとこちらが死ぬどころか周囲にも被害を出しかねない状況で、でも毎朝起こしてくれる優しいルームメイトを手に掛けられるはずがなく……&br;とかいう葛藤をまぜこぜにしながら繰り出される百合乱暴……ッ!! いい感じになってよかったー -- [[ガラテア>ARA/0010]] &new{2022-07-02 (土) 23:20:01};
--- まえに命さんが企画した(あってる?)&br; ギャングと用心棒側?みたいに&br; 善悪分割でやったらその辺解消されるかも、だけど&br; その分参加人数が片側ずつで減るのがきつい所だよねぇ -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 23:20:12};
---単発の倒される悪役を作るのは楽しいなぁ、とは思うんだけどね。それをキャラとしてメインで動かす…となると&br; すっごい色々大変だろうなぁとは思う。あ、私もそれなら兄貴ィ!こいつやっちまいましょうぜ!ってロープでぐるぐる巻きの主人公orヒロインを前に舌なめずりするやつやりたい -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 23:20:15};
---レオン先生には探検部を舞台にするってわかった時点で話を通しにいくべきだった感はあるけれど、たいへん寛大でありがたかった……。本当に感謝しかない。 &br;悪役はNPC枠(メインキャラの付属枠)で用意するのが精いっぱいかなあ。メインでやるのは負担がすごい。なので出来るのはすごい。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 23:21:56};
---オリヴェールがひみつ情報を吹き込んでなければ相部屋はなかったし、ディノクの問題提起がギリギリの一線で踏みとどまらせてくれたりもして二人には感謝しかない…… -- [[ガラテア>ARA/0010]] &new{2022-07-02 (土) 23:22:22};
---(ゆったりの方のおっぱいスカウターが凄い事になってむっ!となる) -- [[プレイグ>ARA/0044]] &new{2022-07-02 (土) 23:22:23};
---世界制服を掲げながらも規模ちっちゃくて普段だらだら遊んでたりバイトしてるような悪の組織がいい -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 23:22:39};
---ギャング企画の時は麻薬の売人(誰とは言わないけども!)さんがすっごいいい悪役ムーブをしてたと思ったね。 -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 23:22:40};
---麻薬の売人よかったよね。思わずくっつくくらいよかった。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 23:23:22};
---そういやスヴィーカリさんに聞き逃してた事があったんだけど。ジン先輩のバックストーリー(遊牧民とか家族の命を救うためとか)は全部スヴィーカリの出まかせだったんでしょうか。それとも遊牧民とか自体は存在しててそこに乗っかったとかなんでしょうか。 -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 23:23:24};
---私も思わず喧嘩を売りに行きたくなるくらいよかった(うろ覚えだけど普通(とされる)キャラに開幕攻撃とかしたのあれが初めてだった気がする) -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 23:25:09};
--- MFの方じゃない。もうちょっと後の企画だねえーとね…&br; 水白のひとつ前ぐらい?のやつ。人は少なかった、俺も参加してないので詳しくは無い&br; ちなみに売人さんの件があったから俺が完全に悪役をやろうと踏み切ったのもあります -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 23:26:16};
---はいはい! 私もジン先輩に聞いておきたかったことあります!&br;最初の会話時に「魔界の空を見たことがある」と匂わせる発言が意図的だったのかどうかという点です! -- [[ステラ>ARA/0029]] &new{2022-07-02 (土) 23:27:34};
--- 全部口から出まかせです。イナ地方なんてものはそもそも『ない』ので&br; なのでその辺の設定はよく話すと分かるけど結構ふわふわしてる&br; というか、あえて設定せずにその場その場で適当に言ってるんですよ。あくまで嘘なので -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 23:28:11};
---カジノ企画のことかしら…? -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 23:29:39};
--- 勿論意図的です。&br; あえて言うならステラさんに絡みに行ったのも意図的です&br; それは半魔族という立場が面白過ぎたからです、こちらにもっと絡みに来たら&br; 酷い事いっぱい言ってやろうと思ってましたね…ンフフフフ -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 23:29:41};
---(うわあああステラ=サンだぁぁあああ!是非遊びたかった…!)(ビューティライズのポーズを強請るファンボーイ) -- [[プレイグ>ARA/0044]] &new{2022-07-02 (土) 23:29:47};
--''メタ休憩所''
-''メタお疲れさま会''
--''告知''
---55分に植え替えます。 --  &new{2022-07-02 (土) 22:46:47};
--''メタ会場''
---好き勝手に設定をぶちまけまくり他人の設定も適当にほざいたりと散々にご迷惑をお掛けしたぁーーーーーっ! -- [[ディノク>ARA/0014]] &new{2022-07-02 (土) 22:20:41};
---グラブルはボーボボコラボしか触れていないので、何か似ていたとしても偶然の一致ですね。 &br;おでぃのく…… -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 22:21:28};
---ディノクくんの竜観はちょこちょこ参考にさせてもらったんじゃよー(役立てられたかは別) -- [[エトワール>ARA/1125]] &new{2022-07-02 (土) 22:21:39};
---ミネラの王子キャラいないねで思い出したけどご令嬢キャラ少なかったね。なんかもっと貴族のお嬢様いるかと思ってた。そんな事はなかった。 -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 22:22:32};
---竜関係はディノク設定をあれこれ使わせてもらったわ。古竜がもうほとんどいないとかね。 -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 22:23:19};
---龍=世界 の世界で竜やるのはきっと楽しいからにぇ 仕方のないコトだにぇ&br; にぇ族思いつかなかったらたぶん竜人作ってたよにぇ --  &new{2022-07-02 (土) 22:23:44};
---カタナンとカーラさんがどうなったか&br; ウッディのイベント&br; テンさんの話&br; 織部、バルタン皇子二人のその後&br; ディーノは結局どうなったのか&br; レオティーは生徒殺して立ち直れたのか、などなど&br; 結構気になってるところも多いんだけどPC死んでた関係上見れてないんで&br; 簡潔に教えてください! -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 22:24:09};
---ディノクのアリウスお父様ラブラブっぷり、まことに尊い事限りなし。ディノクからしか摂取出来ない栄養分がありましたわ! -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-02 (土) 22:24:10};
---基本キャラ被りは避けるので、令嬢キャラやるって宣言を見た時点でお嬢様はなくなったわ。 -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 22:24:19};
---ディノクの独特な価値観とそれに基づく発言と態度はかなり好きだったよ。お陰で話してる時にこっちの定義まで侵蝕されたりしたけど!(ぺちーん叩く)&br; こちらの設定もディノクのお陰で結構膨らんだり固まったりした所は多かったのでありがたい…となってた -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 22:25:42};
--->テンさんの話&br;なんだっけ…可愛い彼女ができたかって話ならないぞ -- [[テンバー>ARA/0018]] &new{2022-07-02 (土) 22:25:54};
---ディノクは竜の立場からの発言とか感性がしっかりしてて上手いなあと思ってた! -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 22:26:11};
---そういえば竜関係も全ては遠い神話の出来事で時折生き残りが超強敵として現れるくらいの存在だと思っていた頃が私にもありましたね -- [[シデル>ARA/0013]] &new{2022-07-02 (土) 22:26:41};
---更新直後にレスすると下じゃなく最上段で来るという発見にオレの全身から汗が止まらないぜ&br;コンセプトは完全な理解は出来ないから数字の上で理解しようとするモンスターなので竜っぽいと言われると非常に嬉しい! -- [[ディノク>ARA/0014]] &new{2022-07-02 (土) 22:27:21};
---私のその後はふわっとしてるなあ。下積みしてから中央に戻って偉くなる、くらい。特にだれかとくっついたりもしていないし。&br;国の医療系のトップまでいくか、ワンチャン皇帝までいくかだけど、そのあたりは敢えてふわっとさせておいていますね。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 22:27:52};
---(ふははミコトちゃんはあったかいなぁ!) もとい。数少ないミオの同郷人とまーったく絡めなかったノハひとえにボクの腰の重さと出不精の結果なノデ&br;そこんところはとても心残りとユーカ後悔ポインツデスネー(もったいなかった) -- [[ニコ>ARA/0012]] &new{2022-07-02 (土) 22:28:00};
---まぁでもよく見てみてるとそんなにがっつり出てはいないと思うにぇ&br; 神と竜&br; 意外とみんなちゃんと線引きしてたにぇ --  &new{2022-07-02 (土) 22:28:11};
---ディーノが正体露見後絡む方向なら&br; 「お前の仲間昔いっぱい殺したわ、そういえば」&br; ぐらい言おうかとは思ってたよ!イベント多いと全部参加はきついのが惜しいよねー -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 22:28:14};
---ディノクは凄かったですよね…あ、こいつ凄い世界観理解した上で動いてる!何ならトレンドドラゴンだ!ってなりますもの -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 22:28:39};
---シリウス先輩のイベントは凄かった。バトルものではなく論戦とか劇で話が進んでいくという…しかも政治劇が乗っている…シリウス先輩の動機とかもしっくりきたしすげえなと思いました。&br;イベント全般的に言えるのは、夜更かししないと最後まで居れない…辛い…ですね。夜に弱すぎる肉体が憎い。途中で離脱したシリウス先輩とかプレイグ君のイベントは申し訳なさ凄かった。 -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 22:28:58};
---ディノクくんは竜っぽさというか、異質な感性を持った存在って感じが半端じゃなかった。 &br;脱帽すると同時に世界観の理解度私より高いな……???って会話のたび戦々恐々としてましたね。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 22:29:21};
---イベント自体はそれまでの結果でしかないのに、時間たっぷりかかる、もっとサクサク進めたいわ… -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 22:30:15};
---明らかにヒトではない感 ニェ族も出したかったトコロですにぇ --  &new{2022-07-02 (土) 22:30:28};
--- あー、そうだ。ニコニーは異世界に行く感じなの?残る感じなの?&br; 後、フルラさんのイベントは頑張って(ザっと)見ましたけど、最終的にどうなりました?&br; あとあと、にぇさんの終わりとかね -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 22:30:39};
---僕のは式典でなんやかやあって結局おうちを追放されたよ。なんやかやの中身は僕にとってしか重要ではないのでとばす。(それがこのキャラの肝なのでは?)&br; -- [[シリウス>ARA/0004]] &new{2022-07-02 (土) 22:31:02};
--->全ては遠い神話の出来事で時折生き残りが超強敵として現れるくらいの存在 &br;完全にあってる。でも竜はかっこいいから大人気なのも仕方ないんだ。私も好きだ。ドラゴン。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 22:31:25};
---にぇはにぇのままにぇっと終わりましたにぇ --  &new{2022-07-02 (土) 22:32:00};
---いや私が言うのもだけどバルターは全然申し訳なく思わなくていいと思う(真顔)私も参加してもらえて嬉しかったしね。寧ろ遅くなってすまぬぇー!!ってなってた(改めて土下座) -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 22:32:01};
--->バルタン星人のその後&br;予測変換許せない。卒業したら海軍に行って更に年月が経つと魔術でガチガチに高性能にした船で新大陸探しに行く。かもしれない(予定は未定) この船は5000年後くらいまでアップデートされ続けて残ります(さらに未定) -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 22:32:07};
---最初から個人イベントを戦闘を含まない内容でやろう、というのがコンセプトだったので。逆に言うとそれに注ぎ込みすぎて交流が若干おざなりになってた感が……! -- [[シリウス>ARA/0004]] &new{2022-07-02 (土) 22:32:12};
---ウッディは分かった。なるほどそんな感じか〜…&br; 結局全員分見れるのは夏が終わって以降になりそうなのがなんとも… -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 22:32:28};
---というかにぇ ちょっと楽しみにしてたディノクからのにぇ評がいつの間にか埋まっててひゃっほいと今喜びましたにぇ --  &new{2022-07-02 (土) 22:33:38};
---オレ?この後普通に卒業まで学校に通ってぐるっと世界見て回って人間を評価して&br;その後に魔界にも渡って色々やらかしたりしながら魔族の強壮さとか残忍さも評価していやー!やっぱオレ等滅びるべき種だわ!って納得して異世界の大魔王をぶっ飛ばす計画を練る日々を送る、種よりも何よりもまずアリウスの作った世界が好きだから -- [[ディノク>ARA/0014]] &new{2022-07-02 (土) 22:34:11};
---え、ボク?ボクはガラガラ商会をミオいちの大店にする使命があるので卒業したら戻りマスヨ?一人っ子デスシ -- [[ニコ>ARA/0012]] &new{2022-07-02 (土) 22:34:20};
---スヴィくんはタブレットを買いなさる。ソファやベッドでwikiを眺めるのに便利よ。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 22:34:23};
---…ボクとカーラってどうなるんですか!? -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 22:34:56};
---彼女と相談しなさいよ! -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 22:36:16};
---あ、私は皆に悪神を倒してもらって私が悪神妊娠エンドになりました(大変誤解を招く言い方)&br; (真面目な話しは、悪神を皆に倒してもらい、私の喉の悪神も基本無くなり、でも喉に残滓だけは残り、悪神は完全消滅したかしてないか、それは分からないかも、みたいなふんわりエンド)&br; …思ったらスヴェくんにキスされたりステラに血飲まれたり自分で悪神妊娠っぽいことしたりで私悪側に身を差し出しすぎだな! -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 22:36:22};
---あとシリウスサンは絶対独力でギザニアでもそれと知られる豪商にのし上がってもらうノデ。全力バックアップ決めマスノデ -- [[ニコ>ARA/0012]] &new{2022-07-02 (土) 22:36:29};
---トウヤとわたくしの間には、何年後かはわかりませんけれど子供が生まれるのが確定しております。 -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-02 (土) 22:36:49};
---刀夜!?それは君が言う側じゃなくないかい刀夜!? -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 22:37:46};
---あとジンの挑発に関しては終わらすべき連中終わらしてくれたんだなって感じで受け取るだろうな…&br;ただ滅びの神に関してはもうオレとお前の時代じゃねえだろボケッ!て塩な態度になるぜ! -- [[ディノク>ARA/0014]] &new{2022-07-02 (土) 22:37:53};
---刀のヒトは最終的にはカーラに全部食べられるのが美しい終わりだと思いますにぇ&br; にぇ --  &new{2022-07-02 (土) 22:38:03};
---バルタンは海賊王か何かにでもなる気なのだろうか&br; ディーノはえーと…アキお爺ちゃんを倒したいルートってことかな?&br; ニコニーがそんな感じだと命さんがこっちに残る感じなのかな…&br; そんなお金はない!もっと稼げって?!頑張ります! -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 22:38:07};
---僕がギザニアに戻れる頃には孫が出来るぐらいになってるかもなぁ。あるいは子孫にギザニア帰還を至上命題として残すのも浪漫がある。&br;あ、墓参りには度々帰ってます。仮面でもしてちょいちょい。 -- [[シリウス>ARA/0004]] &new{2022-07-02 (土) 22:39:22};
---マイナちゃんからポイントもらってFire HD10買えば1000円で済んじゃうんだ! -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 22:39:36};
---イベントに関しては、敵の攻撃行動の描写とかは全部休日の昼間などに先打ちしてますね。特に大技などはキャラの行動によって変化しないので。 &br;あとはプレイヤーに悩ませない。ここはもう〜〜しちゃっていいよ!とか裏で言っちゃう。 &br;(戦闘イベントの場合。悩んでもらうのが肝の場合は除く) &br;で、結構短くなります。なった。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 22:39:48};
---フルラさんが何言ってんだか理解できないんだけど…?&br; キスで子供ができるって話です?(お前のではない)&br; 兎も角ノリが良すぎるとそういう感じになるんですね…いや、すごい良いことだとは思います&br; カーラさんはお幸せになってくれるのなら俺からは何も言うことはないです!いいことだ!&br; 塩な態度も全然問題ないのだ!なぜなら俺は悪役だったからね!どうせ言われても話聞きゃしないしな! -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 22:41:22};
---はっ、そうだった…という訳で多分、気が付いたら君ら何か多くない?ってレベルの子孫に囲まれますボク達!(ぴょいん) -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 22:41:29};
---ボクのその後はニコがおじいちゃんになって大往生する所を見取るまではこの世界にいて&br;それからはまた別の世界で混沌の魔女としての活動を続けるよ。だからボクとはまたどこかで会えるかもね -- [[命>ARA/0009]] &new{2022-07-02 (土) 22:41:29};
---個人イベントでの行動で変化しない部分の先打ち重要だね。僕はギリギリまでやった結果後半モブを動かしきれなくなったわけだが! -- [[シリウス>ARA/0004]] &new{2022-07-02 (土) 22:41:44};
---ミコトのそれは多分、無職転生エンドとかそう言うのに近いお話…! -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 22:42:08};
---英ーさんのアドバイスはPCが来てから何とかやってみることとする!ありがとう! -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 22:43:04};
---未来…。竜に殺されるまで竜を殺すわ。 -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 22:43:11};
---応ッ!どちらかと言えばフルラに言った通りこの世界のちょっと外側を歩きながらあの世界を狙う連中をぶっ飛ばす日々になる&br;この世界に生きる場所が無いと泣いてる奴を見付けたらぶち殺すかオリヴェールとかバルターに渡す、あとリーリエを例に出したりする(雑な責任転嫁) -- [[ディノク>ARA/0014]] &new{2022-07-02 (土) 22:43:47};
---なんか実を食べてゴム皇子になるか…リーリエ君上手く行けば一番ドラゴンスレイヤーじゃん -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 22:44:08};
---じゃあわたくしたちはリーリエさんを揉みましょう。(もみ……もみ……) -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-02 (土) 22:44:10};
---fire系列はお安いね。タイミング次第ではゲーム一本我慢すれば買えちゃう。 &br;シリウスくんのイベントに関しては、特殊な形式だったから難しかったろうし、あまり気にしなくていいと思うな。 &br;あと、私が予期しなかったであろう理屈で殴りつけたのもわるい。(ごめんね) -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 22:44:11};
---魔界ではコウノトリじゃなくてコウモリが子供を運んでくるんだよね、知ってる(更にスヴェくんを混乱させる楽師)&br; そいや、私のイベントで祭壇作ったのはスヴェくんが祭壇用意したのをうちの魔物が真似したってことに私の中ではなってます。ご協力ありがとう(事後承諾楽師) -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 22:45:11};
---しらないとこで居場所が無い奴あつかいされてるー!?いやまあ間違ってないけど! -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 22:45:22};
---あ、ボクは黄金歴をカーラと旅行したり実家に帰ったり&br;こっちに戻ってきてアシュザーク領に食肉の培養工場を建てて一大生産地にしたりするかもしれないですね -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 22:46:28};
---……とゆーコトで、ボクの命が尽きるまではずっと一緒なのデス!寿命が違うことはマーそれとなく聞いてマシタし&br;ボクとしては一緒に永遠を過ごすよりハ、こう…定命の存在と永遠を生きる存在の交わりと別れ……いいよネ……ッテ……(ミコトちゃんには確実には心に傷を背負っていただく) -- [[ニコ>ARA/0012]] &new{2022-07-02 (土) 22:46:43};
---カーラセンパイのワギャンランドもシリウスセンパイのイベントもこの手があったか〜〜〜!!という新鮮あじがすごくて楽しかったです!! -- [[アルベルティーナ>ARA/0024]] &new{2022-07-02 (土) 22:47:11};
---若いままの愛する人に看取られるのいい…… -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 22:47:34};
---いや実は先打ちが完成してなかったというのが一番の問題でして。ニュクスお姉ちゃんのセリフの後半はもう直打ち根性タイプ!時間あったはずなのにな……&br;ドラゴンスレイヤーが多すぎる学院だ。僕もアルプトラウム戦に関わって1キルアシストだし。 -- [[シリウス>ARA/0004]] &new{2022-07-02 (土) 22:47:53};
---ドラゴンスレイヤー(殺すのはウナ先生の発明品)&br;でも竜だってバカじゃないんだから、いつか対策されて終わりって感じだと思ってるわ。 -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 22:48:07};
---ワギャンランドは本気でぶっとんだ。コーヒーを飲んでたら確実にPC壊してた。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 22:48:11};
---教師になるエンディングを迎えたので友人とかの子孫の教師とかに慣れるのかなーって思うと楽しい -- [[ル・トウ>ARA/0020]] &new{2022-07-02 (土) 22:48:22};
---しりとりは急に何がはじまったのかと思ったわ… -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 22:48:35};
---イベントの先打ちは時間短縮には有効だね。特にシリウスのやってたような戦闘じゃなく場面が決まってるやつにはとても合ってたと思う。 戦闘の場合は変化を付ける必要があるから全て使える訳じゃないけども……特に戦闘は色々変えたくなるからやるとしてもこれだけは、というやつだけに絞るといいかもね。 -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 22:49:04};
---人を性知識のない子供か何かと思ってらっしゃる?&br; 馬鹿にしないでよ!知ってるわよそれぐらい!&br; 死んだやつをいくら利用しても全然構わない、貶めても構わない&br; それで楽しくなるのなら何よりです〜&br; あ、そういえばプレイグ君はどうなったん?カタナンとタイマンかましたあと上司が罷免されたっぽい&br; ってのはまあ、なんとなく理解してる!・・・あってる? -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 22:49:17};
---イベントの話だとリーリエ君のイベント、分かり易いのと時期に余裕があって凄い楽しかったしやり易かったな。参加させてくれてありがとうとこの場で言っておかねば。ありがとう。ピンチは場を引き締めるとも思った。すごい。 -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 22:49:17};
---しりとりは マジ楽しかったですにぇ (脳がとけて) --  &new{2022-07-02 (土) 22:49:54};
---自分で思う以上に自分にはしりとりも大喜利もできないと実感したよ -- [[テンバー>ARA/0018]] &new{2022-07-02 (土) 22:50:01};
---だってもう竜があんま居ない時代に竜殺して食ってる生物とかカーラとリーリエしか居ないし…&br;あと理解出来ない理解出来ないと言ってたのはイコールで理解出来ないからこそ新たに産まれた価値あるモノだと思ってるので&br;愛を竜でありながら手に入れたエクレールとリーフやら人と魔が混じったステラやらが居る時点でラスボスエンドなど最初から死んでいたのだ!!!! -- [[ディノク>ARA/0014]] &new{2022-07-02 (土) 22:50:06};
--- 織部さんは結局独り身だったの?だとしたら完全に俺のせいだな!&br; ワハハハ!すまない! -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 22:50:33};
---にぇーちゃんにミコトちゃんの札ぶっこまれたとき「ココで続けたら無粋の極みッッ!」と思って…こう、脳の裏側から殴られた感がありマシタネー(すごくおもしろかった) -- [[ニコ>ARA/0012]] &new{2022-07-02 (土) 22:51:06};
---しりとり、この仮面で登場し損ねたのだけは心残りだった。しりとりは発想が凄いなって… -- [[タキシード貴族様>http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp036799.png]][[(🌹)>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 22:51:31};
---しりとりはマジでProphecy is True過ぎて強敵に震えるキャラみたいに眺める事しか出来なかったぜ…!ラストバトルだぜ?! -- [[ディノク>ARA/0014]] &new{2022-07-02 (土) 22:51:38};
---しりとりは見た瞬間、ふふっ、って笑っちゃったくらいには衝撃的だったね…。やってみたら結構楽しく、かつ難しかったのも印象的だった。 -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 22:52:02};
---ご参加ありがとうございます、と言わせてもらうわ。&br;イベント自体はほぼただの戦闘なのに、時間かかるわ拾いこぼしあるわで本当に申し訳ない(例の博士) -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 22:52:25};
---あー人間のアタシが、前世?のディノクみたいになるのは、対比が効いてて面白いと思ってるわ -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 22:53:30};
---やりたかった事はまだまだあった…シデル=サンの古龍関係とかレニ=サンの永久氷域関係とか… -- [[ディノク>ARA/0014]] &new{2022-07-02 (土) 22:54:06};
---(残業、私の苦手な言葉です…やっと帰ってこれた!)&br;(仲間が上司ぬっ殺した後は仲間共々オリヴェール先輩の部下になるけどプレイグだけは暗部以外の道を現在模索中)&br;(今はイベントの最後に言われたことに影響されて戦技科から医薬科に転向しました、似合わない?うn) -- [[プレイグ>ARA/0044]] &new{2022-07-02 (土) 22:54:12};
---プレイグくんの上司はゼイム貴族でもあったので、私が命令してその場で処分しました。すごくいい役割貰えて本当にいいの!?ってなるなった。 &br;しりとりは楽しかったなあ。難しくもあった。コンボの発想はなかった。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 22:54:22};
---わたくし&ruby(しり){終焉};の&ruby(とり){鳥};なので、やらねばならない気がしましたの! -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-02 (土) 22:54:33};
--''メタ休憩所''
-''メタお疲れさま会''
--''告知''
---20分に植え替えます。 --  &new{2022-07-02 (土) 22:13:30};
--''メタ会場''
---なるほど…やっぱりオリジナル名前だったのか…いや実に全部それっぽくてすごいなって感心してたんだよね。&br; マクマクとかも可愛らしさあるし(ウナ先生がアクロバティックな使い方しててそれも感心した)&br; そしてわかり易すぎるな系統樹来たな…(カーーーーーラが毎度耐えられないやつ) -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 21:45:27};
---しっかりしてるし使い回しに十分耐えられる設定だと思う -- [[テンバー>ARA/0018]] &new{2022-07-02 (土) 21:45:44};
---私も使いまわし大丈夫だと思います(リーフわーいしながら) -- [[エクレール>ARA/1124]] &new{2022-07-02 (土) 21:47:47};
---神と言えば ヒトかじりくらいはされたかったですにぇ〜 --  &new{2022-07-02 (土) 21:47:55};
---使い回しはできると思うけど、仮に100年後にしよう、とかした場合でも100年分の推移や歴史を考える必要なので…凄い楽しそうだけど気軽にやって下さいとはいえない分量の作業がありそう…! -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 21:48:08};
---使いまわす場合、その企画のテーマに合わせて微調整はかけると思いますが、まあその時の話ですね。 &br;次になるであろう村おこし企画は私ではありませんが、それゆえにたいへん楽しみにしています。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 21:48:57};
---トーマ…トーヤ……似ている、そっくりだ… -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 21:49:37};
---遅ればせながら乙じゃぁ!世界設定はコリコリじゃったの…使いまわすなら学園じゃなく別の国がメインの話とかでも外伝みたいで面白そうじゃのー -- [[アメア>ARA/0026]] &new{2022-07-02 (土) 21:50:01};
---2期か。続投するキャラがいると楽しいわね。 -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 21:50:03};
---確かに全く同じ状況のまま行くとは中々思えないね。火種が燃え盛るにしろ、融和が行き届くにしろ&br;それでも考える分量は大分減るんだろうか……?そもそもこれだけ膨大な設定の企画というのも初めてなのでどうにも想像つかないけど -- [[シリウス>ARA/0004]] &new{2022-07-02 (土) 21:50:15};
---大幅な未来の話はバルターくんのいった通りやりにくいのでやるなら数年後程度か、 &br;人魔大戦やミネラ=ゼイム戦争といった過去のイベントにフォーカスしたり、横に動かして舞台をゼイムにしてみたり、ですかね。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 21:51:00};
---使い回すなら経過時間の都合によっては…産めるね…(キラーンとしつついや多分やらんけども、って顔する)&br; ああ、そういやもし使い回すなら気になってたのは竜って基本神とは直接関係ないはずだから、&br; 魔界にも魔界の竜がいたのかなぁ、というのはちょっと気になってたな。 -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 21:51:39};
---とーっても気が早い話かもですけれど、次回は舞台となる国を変える、なんてのも面白そうだと思いますの。&br;特に港湾がある国ですと、内陸中央とはまた違ったキャラメイクの広げ方ができそうですし!&br;海の向こうのあまり名を知られていない小国出身とか、何なら暗黒大陸的なヤツですとかー。 -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-02 (土) 21:52:02};
---子世代……いい響きデスヨネ子世代……!!(数年後と言わず数十年後くらいがいいと思うかお) -- [[ニコ>ARA/0012]] &new{2022-07-02 (土) 21:52:19};
---ゼイムかいっそ魔界側とか? 場所移動したら普通に行けそうですよにぇ --  &new{2022-07-02 (土) 21:52:28};
---アメアさんとアイディアが被った喜びで、アメアさんをコリコリしますわー!(コリコリ……) -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-02 (土) 21:52:49};
---(←この辺でドルファヘキセンダーを食べている) -- [[アイリーン>ARA/0031]] &new{2022-07-02 (土) 21:53:26};
---\エルフ耳軟骨が食われる/ -- [[アメア>ARA/0026]] &new{2022-07-02 (土) 21:53:34};
---あ〜やっとは入れた…あ、やめて石投げないで!電源切れる! -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 21:53:37};
---子供世代…ぼっちを殺す言葉…ッ! -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 21:53:39};
---魔界に住むことを決めた竜もいたのではないでしょうか。 &br;南洋にあるであろう暗黒大陸はギザニアが開拓の手を進めていますね。子世代も妄想の余地が膨らみます(今回もシングルで終わったやつが言う) -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 21:53:52};
---舞台にするならギザニアが面白そうだなと思う。移動距離的に無理じゃなければ宿泊イベントの行先に提案したかった…! -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 21:54:09};
---(カーラを膝の上に乗っけながら)数年〜数十年後の場合、こう…凄い事に(凄い事に) -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 21:54:26};
---あの人の電源まだ死にかけてる!!ジンさんだー!マジで今回やりにくいだろう個人イベントありがとうございました! -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 21:55:10};
---文明レベル的に宿泊研修が国内になっちゃうのは盲点でしたね。 &br;国内のそれっぽい場所を考えるのがものすごく大変でした……。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 21:55:14};
---スヴィーカリくんだ。あらためて今回はありがとう。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 21:55:41};
---数十年後… そこには全く食べられそうな予感もなく元気に走り回る祝福を約束されたニェ族が&br; も全然できますにぇ -- [[にぇ>ARA/0213]] &new{2022-07-02 (土) 21:55:51};
---(お疲れさまでした…!途中参加だけどとても楽しかった…せめてもっと早く気づけばグヌヌ) -- [[プレイグ>ARA/0044]] &new{2022-07-02 (土) 21:55:57};
---出たなナイス悪魔。相変わらず電源ダメなのか……電源だけでも変える手立てを考えてみては?難しいか&br;南洋開拓は話には出したけど絡みにあんまり使えなかった反省。うまいこと商業に寄せても良かったかもだけど -- [[シリウス>ARA/0004]] &new{2022-07-02 (土) 21:56:27};
---アー、まぞく支店面白そうデスネ。神の復活を目指し奮闘した勇者スヴィーカリが人界の塵芥どもに討たれたらしいな……みたいナー(勇者の電源はギリギリのようだ) -- [[ニコ>ARA/0012]] &new{2022-07-02 (土) 21:56:52};
---文明レベル…。設定や日常に中世感をどこまで出すかは悩んだわ。 -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 21:56:58};
---ギザニアが開拓中の暗黒大陸と別の新大陸を見つけたいな〜とかキャラの後日談に壮大な事を考えているけど企画兄上人の許可なしにはできない話だった。 -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 21:57:01};
---十数年〜二十年くらいなら大幅に基礎設定を変えることなく、子世代なんてのもできそうな感じがするね。&br; あっ、魔界側だったら孤高のヒーローみたいになってそうな魔族がきたっ(スヴィくんに石投げる) -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 21:58:09};
---あっスヴィーカリだ石投げようぜ! めっちゃ難しい立ち位置お疲れ様でした…やろうと思ってもなかなかできる事じゃない…すごい。 -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 21:58:33};
---新大陸に天然痘をばらまく王子… -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 21:59:02};
---日常というと、温室と中庭は私物化する勢いで使わせてもらって存在がとってもありがたかったです… -- [[ル・トウ>ARA/0020]] &new{2022-07-02 (土) 21:59:41};
---文明レベルはどうしても中世知識とか実際の動かしやすさとか他の人との共有が難しいけぇ都度都度なぁなぁが一番気楽じゃのう…&br;(水着も中世にはそうなかったかー!と動いた後に気づいた顔) -- [[アメア>ARA/0026]] &new{2022-07-02 (土) 21:59:42};
---プレイグくんだ。私の目が確かなら、相変わらず安定した実力…!!という感じがしました。つよい。 &br;後日談で別の新大陸は見つけていいですよ。公式設定に採用されるかはその時になってみないとわからない、というだけで自由です。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 21:59:47};
---(オリジナル笑顔なバルターを思い浮かべてダメだった元貴公子) -- [[シリウス>ARA/0004]] &new{2022-07-02 (土) 22:00:11};
---じゃあここで自分から&br;あのさぁ!なんでさぁ!テンバーとバルターが混ざるのか自分でもわからないんですけど!!! -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 22:01:09};
---あの時のやらかし、マジすんませんでしたー!!! -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 22:01:23};
---魔法やらがあるからリアル中世とも違うしねー&br;とりあえず職人周りの設定を中世徒弟制度っぽくする程度にとどまったわ。 -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 22:01:55};
---温室はファイアーエムブレム風花雪月から頂戴しました。ロケーションは多彩であるにこしたことはない、という感じで設置しましたが喜んでもらえて嬉しい。 &br;文明レベルは魔法もあるしそれっぽさ優先でなあなあでいいんだ。厳密に考えだすと一歩も動けなくなる……!! -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 22:02:29};
---バルテンバーは間違ったことはない…はず…だけど、どっちだっけ?ってなった事はあるわ! -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 22:02:38};
---水着といえば、あの頃酒場で「ニコにはへそピをしていて欲しい」みたいな発言があったノデ&br;ピアスしててもおかしくないヨーナ設定付けを考えた結果入れ墨が増えて己を戦士を自認スル設定が生えたんデスヨネー(どうでもいい) -- [[ニコ>ARA/0012]] &new{2022-07-02 (土) 22:02:44};
---アレは面白かった、三文字に『ー』が混同しやすくなるのだろうか -- [[テンバー>ARA/0018]] &new{2022-07-02 (土) 22:03:01};
---文明はあくまでファンタジー中世だし 魔法のある世界なら大体魔導具が解決してくれるだろう派閥ですまないにぇ&br; 一応魔導具は貴重品だとは思っていますにぇ -- [[にぇ>ARA/0213]] &new{2022-07-02 (土) 22:03:03};
---TnBー &br;BrTー &br;似ている!! -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 22:03:32};
---おっと許可が出てしまったので前向きに検討しますありがとう兄上。公式設定化とか無茶な事は言わない…! 病原菌…あるのかなあるよな細菌。これも&br;文明レベル系は印刷レベルどの程度あるのとか細かい話をするとキリがないのでなぁなぁが一番全員に優しいよね… -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 22:03:38};
---初手石像スタートで序盤しばらく動かずにいても案外どうにかなって感謝している……企画リニンサンもみんなもお疲れさまだ -- [[ガラテア>ARA/0010]] &new{2022-07-02 (土) 22:04:09};
---水着は結構違和感あった人が多かったみたいだね…まあそのへんはWikiだし、でスルーしていい所かなとは思ったけども&br; (アメアは最初から水着だったねぇ、という生暖かい視線) -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 22:04:21};
---もうほぼ同じなのでは??? -- [[アルベルティーナ>ARA/0024]] &new{2022-07-02 (土) 22:04:47};
---活版印刷をはじめとした進んだ印刷技術の存在に関しては真面目に歴史を動かすので、誰も質問で触れてくれるな……!!と願っていましたね。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 22:04:59};
---ガラテア様だ。石像の段階ではまさか過去のゼイム皇族だとは夢にも…… &br;おかげさまで皇族っぽいムーブがはかどりました。感謝。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 22:06:03};
---印刷技術ってそんなに大事なのか… -- [[テンバー>ARA/0018]] &new{2022-07-02 (土) 22:06:04};
---キャラ開放イベント付きキャラ いいよにぇ… --  &new{2022-07-02 (土) 22:06:10};
---印刷は活版でいいとは思うけど、どのみち書物の勝ちが跳ね上がるわよね。 -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 22:06:39};
---王都内に図書館があってその上学内に図書室もある……これはもう印刷技術が大分発展しているのでは……と思ってはいましたがツッコミはしませんでした -- [[エクレール>ARA/1124]] &new{2022-07-02 (土) 22:07:04};
---(聖書。みたいなどこでも読まれているものが広まるのには印刷!らしいですからね…とおもいつつおつかれさまでしたのどげざ。) -- [[ファム>ARA/0950]] &new{2022-07-02 (土) 22:07:32};
---印刷技術は紫禁城を建てれるので大事(Civ脳) -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 22:07:35};
---地味に刀夜くんが私達に殺菌って概念があることに驚いた描写があり、ハッとさせられたのを思い出す私だ。&br; 殺菌ってリアル世界でもその概念が生まれて二百年経ってないからね……まあリアル系の医者としては気になるよね…(とおいめ) -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 22:07:54};
---(私はかわら版レベルの新聞くらいはあるのではないかと思っていましたが特別真面目に話には出しませんでした) -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 22:08:57};
---石像とは攻めたキャラをするのう…とぼんやり見てたら解放されたのでわしゃびっくりしたよ…水着バニーのビニール感良い… -- [[アメア>ARA/0026]] &new{2022-07-02 (土) 22:09:16};
---というか魔法技術がある時点で本来文明のスキルツリーぐっちゃぐちゃになるだろうしにぇ&br; 絶対まっとうに育たないよ魔法文明 --  &new{2022-07-02 (土) 22:09:20};
---(急に褒められててれる(てれる)技術格差はロマサガみたいに地域ごとに違うみたいなふわっとした解釈で受け流す…!) -- [[プレイグ>ARA/0044]] &new{2022-07-02 (土) 22:09:54};
---ファンタジー系の小説とか読むと『治療魔法があるせいで外科手術などの発展が極端に遅れてしまっている』とか結構見ますよね、ってなるなった -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 22:10:38};
---お疲れ様だね!楽しかったよボクは -- [[命>ARA/0009]] &new{2022-07-02 (土) 22:10:42};
---電力以上に便利なエネルギーが使えるんだものねー、魔法文明というかマナ文明。&br;まあマナを使う技術=魔術は一般化まではしてないのでしょうけど。 -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 22:11:01};
---異世界人が来てる時点でもう明日にはオーラバトラーが完成しロボットものになる可能性すらあるからね。(?)ファジーにいくべき…ガラテア石像様は凄いびっくりしたなー! その発想はなかった過ぎた。すごい。 -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 22:11:26};
---(ほかの技術や知識ツリーが育っているのに『車輪』がない文明、なんてものもあったっていいますし…どこかしらいびつになるのかもしれません。) -- [[ファム>ARA/0950]] &new{2022-07-02 (土) 22:11:27};
---電源切れまくりだよ!反応遅くてごめんね!&br; 新しいPCはまだ来ません -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 22:11:43};
---うわぁー!命だー!この場で改めていわせてもらいますが&br;個人間で設定のシェアとかしていただいてありがとうございます! -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 22:11:57};
---おガラー!霊圧の都合がどうしてもつかなくて、ガラテアもふもふ祭りを開催できなかったのが心残りですわ!&br;なんなら相互もふもふ祭りをいまから開始してもイイくらいの気概ですわ!(トウヤの膝の上で、まずはトウヤと相互もふもふしながら。) -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-02 (土) 22:12:38};
---ジンさん…本当に良く持たせてくれました、電源を…! -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 22:12:39};
---ミコトだ!君のお陰で私が(ちょっと先だけど)悪神生まれ変わり妊娠エンドになりそうだよ!!お疲れ様!でも自愛してね! -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 22:12:49};
---ショット・ウェポンが来なくて本当によかった……。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 22:13:01};
---オリヴェールとバルターくんにはふわふわ政治劇成分をやらせてもらって有難かったな&br;学院の女神像は330年ちょい前の皇女だったんだよ!! な、なんだってー!っていうニュースがどんな手段で伝播するのか考えて、瓦版くらいはあるだろうということにした…… -- [[ガラテア>ARA/0010]] &new{2022-07-02 (土) 22:13:16};
---ウワーッミコトちゃんだァーッ!!(問答無用で抱きつく。抱きついた。そう思っていただきたい) -- [[ニコ>ARA/0012]] &new{2022-07-02 (土) 22:14:14};
---カーラちゃん! まだちょっとだけコメントは開けておくので今からでもよろしくってよ!! -- [[ガラテア>ARA/0010]] &new{2022-07-02 (土) 22:14:36};
--- いや、マジで死にきるまで持ってくれてよかったわ…&br; 30分に一回は切れている気がするよ、今…&br; まあ、PCの話は置いておいて、皆様お疲れ様でーす&br; 皆がどうなったか全然把握できてないけどいい感じになっているのなら何よりです -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 22:15:11};
---ゼイム王族が暗躍しまくりだったけど、ミネラ側はキャラいなかったのが意外だったわ。&br;もうだめねこの国 -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 22:15:48};
---ジンサンはほんとパソコン買い替えて…… -- [[ニコ>ARA/0012]] &new{2022-07-02 (土) 22:16:04};
---新聞も印刷技術ありきですもんね。ふわっとさせておかずちゃんと考えておくべきだったか……。 &br;(大体の難しいことはミル貝などをはじめ、ザクッとググってそれっぽく答えていました。道しるべは高校時代の世界史知識。ありがとう世界史) -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 22:16:12};
---スヴェくんは余裕あったら別途サブで冷却台も合わせてノートパソコン買ったほうがいいのでは…?と思った私&br; 最悪、マンガ喫茶とかに持ち込んでそっちでやることも出来なくはないし。 -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 22:16:25};
---電源死亡はほかのパーツも巻き込むのでこわい…!症状的にはマザーな気がしますけど -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 22:16:48};
---学院内は平和だけど外に出たら狂人と狂った生物と死体と動く死体しかいない世界だと思っていた私を呼びましたか&br;学校のイメージはホグワーツだったなあ -- [[シデル>ARA/0013]] &new{2022-07-02 (土) 22:17:00};
---技術的に難しいことは魔法がなんとかしてくれるだろう派でした。流石に逸脱した技術はないと信じたいが……! -- [[シリウス>ARA/0004]] &new{2022-07-02 (土) 22:17:25};
---ゼイムの偉い人は他国だからで権力パワーが抑制されるけど、ミネラだとそれが無いからね。難しそうではあるなあ。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 22:17:28};
---フフフ……むしろわたくしは公の場でみなさんがもふりもふられするのを見たいんですのー!&br;(実は設定的に)この世界のほぼすべての存在しゅきしゅき勢ですのでー! -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-02 (土) 22:18:18};
---その点に関しては下手にエルデンリングとかを参考作品に上げたわたしが悪い(土下座) &br;いや神話設定の部分なんかではかなり影響を受けてはいるのだけど! -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 22:18:27};
---(カーラと相互もふもふしながら)&br;そう言えばボクもロスタイム満喫する側でしたね… -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 22:18:36};
---ミネラ側に王族居なかったのは、みんな公式設定に抵触するのと周りへの影響を避けた結果じゃないかな&br; 余りにも居ないんでこれなら大丈夫だな、と思って私はNPCに遠い傍系の王族、なんてのを作ったりしたけど -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 22:18:39};
---(ニコとくっつきつつ)いやぁ急病ですまないねぇ…トーヤはボクが思ってた以上の活躍で戦々恐々だよボク! -- [[命>ARA/0009]] &new{2022-07-02 (土) 22:18:52};
---買ったよ!まだ届かないの!ノートはあんまり好きじゃなくて…&br; マザボかもだけど…計算したら15年以上たってるからそもそも買い替えろという話&br; 織部さん世界設定お疲れ様です、今回すごい作り込んでたよねー&br; wiki落ちてたってのもあるだろうけど、一度で終わりなのはもったいないぐらい作り込まれてる!&br; あとひどくグラブルっぽいので前々からやりたい感じのキャラをやらせていただきました、ありがとう! -- [[スヴィーカリ>ARA/0422]] &new{2022-07-02 (土) 22:20:15};
--''メタ休憩所''
-''メタお疲れさま会''
--''告知''
---45分に植え替えます。 --  &new{2022-07-02 (土) 21:35:53};
--''ごあいさつ''
---皆様、48日間に及ぶアルミネラでの生活お疲れさまでした。 &br;本企画を無事終えることが出来たのは、ひとえに参加者の皆様のおかげです。 &br;メタお疲れさま会は、メタな感想戦や裏話の場になります。最後まで楽しんでいきましょう! -- [[企画人>企画/アルミネラ王立学院]] &new{2022-07-02 (土) 21:00:19};
--''メタ会場''
---おーつかれさまでしたー! -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 21:00:46};
---最後くらいはこっちに来てみようかしら。&br;そしてまずはお疲れ様でしたー! -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 21:02:46};
---はいおつかれさーん -- [[テンバー>ARA/0018]] &new{2022-07-02 (土) 21:03:35};
---お疲れ様でしたー! -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 21:03:56};
---おつかれさまでした、それと遊んでいただいて本当にありがとうございましたー -- [[ル・トウ>ARA/0020]] &new{2022-07-02 (土) 21:04:09};
---お疲れ様でしたー!! -- [[レオン>ARA/0022]] &new{2022-07-02 (土) 21:05:14};
---お疲れ様でしたっ 48日あったとは思えないほどあっという間でした… -- [[ノエ>ARA/0002]] &new{2022-07-02 (土) 21:05:26};
---フフフこれはほんとうに、ほんとうにお疲れ様デシタのサインデスヨ(かやの声でカチャカチャトントン) -- [[ニコ>ARA/0012]] &new{2022-07-02 (土) 21:07:52};
---お疲れさまですのー! 骨太世界観設定のお陰もあり、皆さんの会話を眺めているだけでもとーっても楽しかったですわ!! -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-02 (土) 21:08:54};
---お疲れ様でした。しかし改めて見ていたんだけど、やはり今回は企画設定がしっかりしていたな、という印象だね。&br; 改めてありがとうだ。作るの大変だったろうねぇ。 -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 21:09:18};
---というわけで今回の企画人のキャラクターは私だったんだ。お疲れさまでした。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 21:10:23};
---そして初手からテンバー皇子とバルターさんが並んで……これは幻惑攻撃の類ですわね……! -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-02 (土) 21:10:41};
---ぉぅぁぇぁぁぇぃぁ〜 -- [[ウナ>ARA/0101]] &new{2022-07-02 (土) 21:10:59};
---部長・・・だった・・のか -- [[テンバー>ARA/0018]] &new{2022-07-02 (土) 21:11:00};
---な、なんだってー!?…いやまあ0001だしね -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 21:11:14};
---\きづかなかった/ -- [[ニコ>ARA/0012]] &new{2022-07-02 (土) 21:11:25};
---やはり名簿の1番目は企画人さんのキャラというお約束……! -- [[ノエ>ARA/0002]] &new{2022-07-02 (土) 21:11:48};
---企画の国設定とかが凄い充実してて読んでるだけで楽しかったね。設定書くだけで楽しいタイプの俺には御馳走でした。&br;あと皇子とかロイヤルなキャラ初めてやったけどはい。大変ですね!!! 楽しいけど気を遣う事が多い!! 楽しい! -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 21:11:59};
---0001だから何かあるだろうなとは、なんだってー!? -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 21:12:00};
---兄上ェェェ!! -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 21:13:07};
---企画リヴィ先輩!なるほど先輩のツェアシュ=ヴァ解釈が尊かったのも納得ですわ!解釈一致ですわ!! -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-02 (土) 21:13:47};
---0001なのはいつも通りですね。そのうち裏切ろう。&br;設定は考えるのが楽しかった。どこまで決めてどこまで余白にするかがすごく難しかったけれど。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 21:14:14};
---実際ジンサン戦でドラゴン形態出てきて「あーっ!ああーっ!」ってなったのもまた思い出デスネー(いつもありがとうございます) -- [[ニコ>ARA/0012]] &new{2022-07-02 (土) 21:14:30};
---おつかれさまでしたー! -- [[アルベルティーナ>ARA/0024]] &new{2022-07-02 (土) 21:14:36};
---(途中で何となくそうかなーとは)いやこれだけ設定作りつつイベント回しつつイベントそのものに参加もしつつで本当に凄い。&br; 楽しませて頂いたよ、本当にありがとう。 -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 21:15:01};
---世界設定共有するの楽しいですよにぇ!&br; 長い設定はだいたい流し読みですけどにぇ!&br; 雰囲気は捉えられている と思いたいですにぇ -- [[にぇ>ARA/0213]] &new{2022-07-02 (土) 21:16:13};
---バルターとオリヴェールは権力面とかでかなり気を使ってるな…というのが見えたのでその気遣いの達人っぷりに敬意を評したいね。&br;やろうと思えば軍の一部出動!とか出来ちゃうものねぇ(色々な理由でできないとはいえ、その理由を示さなきゃいけないとか頭が下がる) -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 21:17:36};
---個人イベントは今回たまたまコメアウで相談を受けて外注になったから、そこはすごく楽をさせてもらってありがたかった。 &br;世界設定は結果すごく長くなってしまったから、流し読みでも問題はないですね。それこそミネラ以外の国の設定は必要な人が読めばよろしい。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 21:17:38};
---キカクリニンサンが出して来たらスヴィーリカさんも納得するしかねぇよなぁ! -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 21:18:08};
---いぇいいぇーい、おつかれみんなありがとー(ウェーイ -- [[リーフ>ARA/0017]] &new{2022-07-02 (土) 21:18:18};
---イベントにおけるツェアシュ=ヴァの解釈に関しては、スヴィくんとプレイグくんの相談の様子なんかも見ながら考えましたね。 &br;スヴィーカリくんなら大丈夫という信頼があったので、竜形態や演出などで強く殴った。楽しかった。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 21:21:22};
---一番使わせてもらった設定は勇者トーマだと思う。主に現代日本アニメネタはだいたい勇者語録に。 -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 21:22:25};
---単純に神の上に龍があるというのが面白い設定でしたのにぇ -- [[にぇ>ARA/0213]] &new{2022-07-02 (土) 21:24:55};
---ウナ先生また退行してない??リーフくんはよこしまな目で見ていました(よこしまな目で見ていました) &br;勇者トーマはファンタジーなら異世界転生勇者だよなぁ!?そういう系あんま読んだことないけど!!で投げ込んだ要素であり、 &br;結果、雑にミスコンとか開きやすくなったりしてたいへん助かりましたね。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 21:25:14};
---設定厨という名前の妖怪なので全国分設定読んだしコメントを考える時にすぐ読めるようにタブで各国の設定開いてたな…権力関係はうん、気は使ったけど全員に行き届いたかはわからん…! -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 21:25:15};
---ミオとギザニアの設定は海洋都市出身とゆーことにさせてもらった以上だいぶ読みマシタネー&br;ボクは設定とかあんまり考えないほーなノデ、いつもの雑なやつに外付けで厚みを加えていただけでとても助かりマシタ -- [[ニコ>ARA/0012]] &new{2022-07-02 (土) 21:25:19};
---(正直一応全部チェックはしたけど、各国間の関係だけは余り頭に入らなかった歴史苦手楽師) -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 21:25:24};
---おっと、、、異世界とかせっかく準備してもらった設定ぶん投げるようなボクですまない(土下座) -- [[刀夜>ARA/0011]] &new{2022-07-02 (土) 21:26:14};
---世界観設定に対する横殴りなら、今回のわたくしの設定が一番巨大なのでは?という疑惑があるので……&br;ハイ……カーラ無限に焼き土下座します……。(炎属性なのでダメージを受けるどころか逆に回復していく……!) -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-02 (土) 21:27:59};
---この第三皇子いきなりぶっちゃける! ごめんねボクはエクレールさんのものだから……(のろけ)&br;親友も恋人も仲間もできてこれは……よき企画でした……みんなすき()拝む -- [[リーフ>ARA/0017]] &new{2022-07-02 (土) 21:28:04};
---ドラゴンはかっこいいので、超越的な存在にした方が個人的にテンション上がるのでそういう感じになりました。 &br;黄金暦出身たいへん結構!! -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 21:28:21};
---機会はとんとありませんでしたが 「このマクマク野郎」 が一回くらい作中で行ってみたかったセリフですにぇ -- [[にぇ>ARA/0213]] &new{2022-07-02 (土) 21:28:26};
---カーラちゃんと最初ぎくしゃくしたまま絡むきっかけを見失ったけどカルラと来て「それか―!」と膝を打ってた1年生です、カーラお嬢様もお疲れ様ー(ノーサイドなのでモフる) -- [[リーフ>ARA/0017]] &new{2022-07-02 (土) 21:29:22};
---お疲れさまでした。竜と神と魔術の辺りは沢山読み返しました(沢山読み返しました) -- [[エクレール>ARA/1124]] &new{2022-07-02 (土) 21:29:39};
---あのカップル土下座デートしてやがる…異世界人、多いとアレだけど少なかったと思うので結果オーライなのでは。と異世界転移系勇者は前回やっちまったから異世界人やらなかった俺が言います。 -- [[バルター>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 21:30:10};
---カーラちゃんとリーフちゃんの間を取り持ちたい気持ちはあったけど結局自分から言っていいのかなーって動けずでしたのがちょっと心残り -- [[ル・トウ>ARA/0020]] &new{2022-07-02 (土) 21:31:04};
---いかにも異世界人だが。土下座などする気はないが。(菓子折りを差し出す) -- [[レオン>ARA/0022]] &new{2022-07-02 (土) 21:31:41};
---そう言えば異世界人とか異世界人に絡まれてるとか異世界に行けるとか多かったわね…。&br;竜関係は企画開始前…なんならwikiが死ぬ前から公開されてた設定だからまあ多くなるとは思ってたわ -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 21:31:50};
---(私も別タブで企画設定ページは開きっぱにしていたよというサムズアップをバルターへ)&br; 各国の名前くらいなら兎も角、王様の名前とかはその時その時で確認していたなぁ私。ネーミングとかは&br; ツェアシュ=ヴァがクトゥルフっぽいなとは思ってだけど、全部オリジナルだったのだろうか(マクマクという気が抜けた名前も好きでしたの顔) -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 21:31:55};
---(テン……バルター皇子に🎃をかぶせる) -- [[ニコ>ARA/0012]] &new{2022-07-02 (土) 21:32:00};
---ルト先輩と化粧品づくりトーク楽しかったのでええええ!!!ありがとおお!!!!! そしてえくれーるさんだ、わーい(わーい) -- [[リーフ>ARA/0017]] &new{2022-07-02 (土) 21:32:10};
---カーラくんの設定はまた大胆だな!?とは思いましたが、特別世界観を侵害するものではなかったと思いますよ。 &br;そのあたりはわりと皆気を遣っていただけていて嬉しい限り。 &br;異世界スラングとして設定したマクマク野郎ですが、実用されているのを目撃することはありませんでしたね。でも認知されていて嬉しい。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 21:32:12};
---神話とか魔術設定とか好みなのでいっぱい読んだ!国や歴史については疎そうなやつらになった! -- [[テンバー>ARA/0018]] &new{2022-07-02 (土) 21:32:34};
---リーフちゃんとの関係は「一年じゃ解消しないギクシャクもあるけれど、それもまた、この先の未来があるって事の証です!」という感じで&br;悪役令嬢らしく?むしろ次回作を匂わせる引きになれたので、その点からも感謝しつつ迦楼羅48の殺竜技の一つ!鬼かわいがりもふもふですわーっ!&br;(もふもふもふもふもふ……迦楼羅なのに鬼?) -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-02 (土) 21:33:59};
---遅ればせながらお疲れ様でした。凝った世界観だけに便乗して政治劇を企画しちゃったよな僕でした。&br;ガッツリ系の世界観だけにキャラや設定に反映させるのは大変だけど楽しかったよ -- [[シリウス>ARA/0004]] &new{2022-07-02 (土) 21:34:02};
---世界観設定がしっかりしていたからこそ異世界設定が映えたとも言えるんではないだろうか。&br; 私のオリ悪神絡みの魔物も、ディノクが面白い解釈をしてくれたので異世界人に対して特攻攻撃がなくなったとかとかあったなぁ。 -- [[フルラ>ARA/0027]] &new{2022-07-02 (土) 21:34:21};
---一人遊びコメでしか語ってませんがぁ、ボクも異世界出身なんですよねーぇ…なのでトーマ君には仲間意識みたいなものを感じてたというかぁ -- [[マルレーネ>ARA/0099]] &new{2022-07-02 (土) 21:34:38};
---魔術設定は工程無視とか無詠唱とかがバンバン出てくるだろうと読んで、逆を行ってやったわ! -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 21:35:17};
---各国の名前、神の名前、私が終盤で出した大技のルビ、などは大体ハナモゲラ(語感がそれっぽければヨシ!という創作)ですね。 &br;元ネタありはルメンコくらいかなあ。王様の名前までは大変だったので、素直にヨーロッパ人名録を使いましたが。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 21:35:31};
---多分3年生になったら仲良く話せてる!と思う!かーらちゃんおつもふー!!(鳥可愛がり) -- [[リーフ>ARA/0017]] &new{2022-07-02 (土) 21:36:02};
---http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp036947.png &br; (勝手に作成した自作系統図を貼りつつ)&br; そうだにぇ&br; 横に枝葉を伸ばすのも異世界人と同レベルの横殴りだと思いますにぇ --  &new{2022-07-02 (土) 21:36:15};
---完璧な系統図きたな…… -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 21:37:20};
---この系統図好き -- [[🎃👑>ARA/0025]] &new{2022-07-02 (土) 21:38:11};
---(ねっ と勝手に同系統意識を持っているアルベルティーの肩を抱く祝福を約束されたニェ族) -- [[にぇ>ARA/0213]] &new{2022-07-02 (土) 21:39:24};
---(いれぎゅらー!すみませーーーん!!と企画リニンサンに土下座)&br;(しかしすぐ起き上がってにぇと肩を組むのだ!) ねーっ -- [[アルベルティーナ>ARA/0024]] &new{2022-07-02 (土) 21:42:13};
---アリウスから生まれた皆さんがこんなにカワイイのですから、アリウスもきっとすごいかわいい!と思っているわたくしです。 -- [[カーラ>ARA/0007]] &new{2022-07-02 (土) 21:43:28};
---善悪がかっちり分かれた世界で善でも悪でもないの いいよにぇ… --  &new{2022-07-02 (土) 21:43:55};
---(思えば自分もイレギュラーなのだろうか) -- [[エシオトロット>ARA/0019]] &new{2022-07-02 (土) 21:44:20};
---世界観設定は大変だっただけに、喜んでもらえているのは嬉しいです。 &br;同じようなボリュームの世界観を設定する企画の次弾は……今のところ考えていないですね。たいへんすぎた。ネタもない。つかいまわしたい。 -- [[オリヴェール>ARA/0001]] &new{2022-07-02 (土) 21:44:25};
---まあPCなんて何かしら例外的なやつばっかりよ。 -- [[リーリエ>ARA/0008]] &new{2022-07-02 (土) 21:45:04};
--''メタ休憩所''
-◆
-''メタお疲れさま会''
--''告知''
--''メタ会場''
--''メタ休憩所''