[[ゴルロア学園・教室]]

課題は適宜追加してください

//#pcomment(ゴルロア学園・大学研究室,1,below,reply)

//#pcomment(ゴルロア学園・大学研究室課題発表,1,below,reply)

-''研究室'' --  &new{2010-06-18 (金) 05:37:06};
--いやー、ははは……(ワープしてきた)こりゃ楽しみだねえ、ま、僕の誘いに乗ってくれるかどうかが危ういけど。&br;……あと、カッツェにバレるとヤバいねえ。流石に大目玉だ。アーナイン先生、バラさなきゃあいいんだけど。 -- [[ザンマ>名簿/348247]] &new{2010-06-25 (金) 00:41:04};
---(またワープしてきて)嗚呼……僕はなんというか、もっと愛想よく勧誘できないものかなあ……(机に突っ伏して頭を抱えた) -- [[ザンマ>名簿/348247]] &new{2010-06-27 (日) 02:47:55};
---……おっと、いけないね。レポートが溜まってる……(大学の研究をぱぱぱぱぱと済ます) -- [[ザンマ>名簿/348247]] &new{2010-06-27 (日) 02:49:50};
-''カウントダウン研究室'' --  &new{2010-06-12 (土) 16:41:57};
--(凄まじい量のレポートをどっさと机の上にワープさせると「期限過ぎてごめんなさーい」と書いたメモを置いて)&br;さて、教官が来る前に逃げようか……ははは。(スパッ、とワープした) -- [[ザンマ>名簿/348247]] &new{2010-06-16 (水) 22:23:35};
---懐かしいですねえ、ここも(ぼう、と現れる幽霊)あれから学園にまた関わる事になるとは夢にも思いませんでした…&br;さてさてどうなるやら(一しきり資料を覗いていった後、ふ、と消える) -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2010-06-16 (水) 23:15:04};
-''研究室'' --  &new{2010-06-11 (金) 16:14:36};
--……ふうむ。そういやあ、僕はまだここに一応在籍なのかな?卒業して無いしねえ。(久々に研究室に入る顔に包帯巻いた男)&br;なにやら盛り上がってるようで何よりだよ。後で若者をからかいにでも行ってみようかな。ははは。 -- [[ザンマ>名簿/348247]] &new{2010-06-11 (金) 21:54:09};
---'''不意にザンマの肩を掴む手&br;在籍してるという事は研究発表と報告書提出の義務もあるからな?…と笑顔で告げる指導員''' -- [[指導員>ゴルロア学園・大学研究室]] &new{2010-06-12 (土) 10:34:33};
---………………(ひく、と包帯の下の顔を引きつらせた)や、やあ、ははは。まだいらしたんですね先生。ははは。お久しい。&br;ええと……別世界暦といわれる時間軸において、僕が最後にここに来たのが2009年9月19日……で、今日は確か2010年6月11日……&br;期間にしてほぼ9ヶ月、一ヶ月を平均30日として大体270日、そして黄金暦においては1日=1ヶ月と計算して270ヶ月、年数変換すると12で割って22年半……&br;まあここまでは小学生でも出来る計算ということで……で、ここから難しい計算なんですが……その22年半分の研究・報告の課題の数は……? -- [[ザンマ>名簿/348247]] &new{2010-06-12 (土) 13:29:07};
---'''22年半か……そんなに長くとは私としても嬉しいな、公私共に充実していたかね?&br;ふむ、説明がいるか…月例の定期報告書に半期毎の中間報告書、毎年の学内論文審査用の研究報告書…&br;これら全てといいたい所だが、私の裁量で過去22年の月例報告分はまけよう……よかったな、これで随分減ったぞ?&br;でも今年度の月例報告は忘れずにな、頑張りたまえ&br;……ところで提出期限は聞かなくて平気かね?''' -- [[指導員>ゴルロア学園・大学研究室]] &new{2010-06-12 (土) 13:58:26};
---ええそれはもう……充実していましたよええ、って何ですか、そんなのありましたっけ……?&br;ははは。……そりゃ減りましたね、ええ。で、……えー。いつまでに?ええ、そりゃ、聞いときましょう。ははは、締め切りすぎたら受け取ってくれないんでしょう? -- [[ザンマ>名簿/348247]] &new{2010-06-12 (土) 14:09:50};
---'''監査やらも徹底的に厳しくなったのさ、世知辛いものだ……時間厳守は私の方針、来月のフィールドワークの出立時間までには頼むよ?&br;大丈夫、一月以上ある。キミならできると信じているよ…見所があると私が見込んだのだのだからね!''' -- [[指導員>ゴルロア学園・大学研究室]] &new{2010-06-12 (土) 14:28:13};
---…………ははは。1ヶ月ですか、そりゃあなかなかヘビーですね……ははは。&br;(目を泳がせて)……さ、さっそく帰宅してやりますよ、ははは。(そそくさと帰って言った)&br;(頭の中で「そこそこの研究論文を生み出すAIを作ったほうが早いな」と思いつつ) -- [[ザンマ>名簿/348247]] &new{2010-06-12 (土) 14:53:26};
-''ぐれいと!研究室'' --  &new{2010-02-18 (木) 22:02:51};
-''大掃除された研究室'' --  &new{2009-12-26 (土) 17:25:26};
--おひさしぶり〜♡ だいがくいん!10年ぶりくらいかな〜♡&br;今日はですね、錬''星''術によるマジックアイテムの開発の、アイディアをねるためにがっこーにきましたっ♡ -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2010-02-12 (金) 17:51:38};
---空を飛ぶアイテム、もちょっとゆーと、空から落ちてもだいじょーぶなやつ!&br;「落ちる」ってどーゆー原理なのかな・・・大地の引っ張る力が強くて、それにひきよせられちゃうのがキホン!&br;だったらこの重力をゆるやかーにして、かつスピードも遅くできるよーにするのを考えます! -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2010-02-12 (金) 17:55:58};
---激しい運動をつかさどるのは「炎」!引力とかをつかさどるのは「光」と「闇」!&br;これらの影響をひくーくしてあげれば、速度がゆっくりになるはず! -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2010-02-12 (金) 18:00:47};
---それで体全体が落ちるの遅くならなくっちゃならないから〜・・・ちょっと範囲広めになるようにしないとね〜♡&br;「光」の影響が強いものと、「闇」の影響が強いものをもってきてー、まぜる!&br;ただまぜるだけじゃだめー!「光」と「闇」の影響を切り離して、ふたつの影響がひくーいものを作るのー! -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2010-02-12 (金) 19:50:23};
---それでー、それでー・・・「炎」!いっぱい運動する影響!&br;これも少なくしてあげれば、激しい運動をしなくなるてスンポーです! -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2010-02-13 (土) 01:44:45};
---うんうん!やっぱり学校で考えごとするといいね〜♡ アイディアがでるでる!&br;それじゃーまたこんど!つぎは実際に作ってみたりします! -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2010-02-13 (土) 01:46:14};
-''漫研'' --  &new{2009-11-29 (日) 19:25:33};
-''研9室'' --  &new{2009-11-24 (火) 22:30:29};
--(珍しく正気の状態で研究室の本を読み漁ってる。解呪に関する本が殆どだ) -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-28 (土) 18:28:06};
---(怪獣大百科や怪獣図鑑もある) --  &new{2009-11-28 (土) 18:31:58};
---(さり気なく表紙と中身をすりかえる精霊)&br;成程、バルタンのあの火はそれを作り出す火炎袋という部分がって''っっだよコレ!!!''&br;(思わずノリ突っ込みで地面にウルトラ大百科を叩きつける、足の親指に当たって直後に悶絶) -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-28 (土) 18:34:36};
---くそう、気を取り直して別の読もう…あー何何?ゴジラが実在したら自重で&br;圧死する?ふーん…''GAAAAAAAAAAAAAAA!!''(キレて空想科学読本をブン投げる)&br;(壁で跳ね返ってきたのが眉間にヒットしてまた悶絶、後ろで精霊が爆笑している) -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-28 (土) 18:47:23};
---クソがぁ!!いつからここは怪獣研究室になったんだ!!モウヤダ…&br;(げんなりした様子で本を見つける)よーし、今度こそ気を取り直して… -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-28 (土) 18:52:51};
---(特に何もなかったので静かに本を読み始める) -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-28 (土) 19:01:55};
---(本当に何もないので後でドーン!されるんじゃないかと不安で仕方ない魔剣憑き、本の内容は半分位しか頭に入ってない) -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-28 (土) 19:12:33};
-''爆裂☆研究室'' --  &new{2009-11-23 (月) 18:18:52};
--イ―チ、ニーイ、サーン、シー…(体にダイナマイトを巻き付けてる変死体 -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-23 (月) 19:49:40};
---(誰も来ないので移動する) -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-23 (月) 20:19:43};
-''研究室は夜明けの夢に'' --  &new{2009-11-21 (土) 16:22:14};
--研究トイエバ人体実験デスヨネー(モブ生徒を捕まえてショッカー的な改造をしようとしてる -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-22 (日) 20:13:55};
---同意なくそんなことをしてはいけませんよ!? -- [[ニナ>名簿/228931]] &new{2009-11-22 (日) 20:21:07};
---チョット待ッテ今トル(手術台の生徒に近づくと親指に朱印をつけぺトンと紙を押しつけ)&br;''ジャジャーン!!''(ゼルダっぽい効果音で契約状を掲げる) -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-22 (日) 20:25:06};
---科学ノ進歩ニ犠牲ハツキモノデース…ってここ手術台なんてシロモノまであったのか!? 一体何のために… -- [[ファム>名簿/348389]] &new{2009-11-22 (日) 20:34:07};
---強引ですね。ノヴァ博士じゃないんですから・・・。 -- [[ニナ>名簿/228931]] &new{2009-11-22 (日) 20:35:36};
---近クノ廃材場カラ拾ッタ。褒メテ&br;ソシテデキアガッタモノガ此方DEATH(アーウー言いながらしゅじゅちゅ台から降りて来る人型の何か -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-22 (日) 20:50:16};
---上手に焼けましたー♪って何コレ? も、戻せすぐ戻せ! 今なら見なかった事にしてやるから…!(助けを求めるようにニナ先生を見て) -- [[ファム>名簿/348389]] &new{2009-11-22 (日) 20:55:35};
---ひぃ!?なんだかマッドな光景です!(ファムと顔を見合わせて)&br;そ、そうです!今ならまだ間に合います。というか研究室で無茶な実験をしないように!! -- [[ニナ>名簿/228931]] &new{2009-11-22 (日) 20:59:24};
---''ゼッテェ戻シテヤンネー!!''(慢☆画太郎絵で二人に怒鳴りつける変なの&br;マア瘴気吹キツケタダケダシ、死ヌカ1年位シタラ戻ルト思イタイ -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-22 (日) 21:02:27};
---開きなおりおったー!?(両手で頭を抱えて) 俺の記憶に間違いがなければアレ生徒だったよな…? 助けてンガ先生ー!! -- [[ファム>名簿/348389]] &new{2009-11-22 (日) 21:05:51};
---「思いたい」て!?・・・頭痛がしてきました。人型の何かさんは後で保健室へ連れて行きましょう・・・。&br;プレマ先生やンガ先生ならなんとかしてくれるかもしれません。&br;(頭痛がしながら退室するダークエルフ) -- [[ニナ>名簿/228931]] &new{2009-11-22 (日) 21:06:01};
---''グォカカカカカ''(ボキボキ音を鳴らしながらあり得ない状態で四つん這いになると、よく不衛生なとこで見るアレっぽい動きで逃げ去っていく) -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-22 (日) 21:19:29};
---こ、こんなマッドなサイエンティスト?のいる研究室になんていられるか! 俺は…って何あの超機動!?&br;んー、もしかしなくても…コイツは俺が連れてってやるしかないか…(ガックリ肩を落すと被害者を連れて研究室を後にした) -- [[ファム>名簿/348389]] &new{2009-11-22 (日) 21:23:23};
-''NEETだらけの研究室'' --  &new{2009-11-19 (木) 13:15:48};
--Oh……ホントに誰もいないネー。 新学期というのに心なしか肌寒いヨ。&br;折角だし、火薬の研究にでも取り組もうカナー……ええと、資料ドコだろう。 ここらの棚にあれば……。&br;うーん、見つからないネー……? (書棚をじろじろと) -- [[オリヴィエ>名簿/365325]] &new{2009-11-19 (木) 22:22:22};
---222222って何気にすごいですねー・・・。 -- [[ニナ>名簿/228931]] &new{2009-11-20 (金) 00:07:17};
---ホントだ、無駄過ぎて思わず笑ってしまいましたヨー。 さて、とりあえず図書室辺りでも寄ろうかな。&br;(何冊か手に取って、研究室を後にした) -- [[オリヴィエ>名簿/365325]] &new{2009-11-20 (金) 00:26:11};
---'''ジャイアニズム!ジャイアニズム!!'''(研究室で奇声をあげてる変なの) -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-20 (金) 23:51:19};
---何事だぁあー!?(精霊魔術の教本を持ちながら) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-20 (金) 23:59:41};
---'''CMノ後衝撃ノアルベルト!!'''(モブ大学生を追いかけ回す卒業式で夢轍流す暴挙に出た魔剣憑き) -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-21 (土) 00:01:30};
---いやぁああ!! 厳粛な研究室がすごいホラーいぃいいいーーーっ!!! そういえばあの音一体どこから流れたんだろう。ふっしぎぃー(絶賛現実逃避中) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-21 (土) 00:08:03};
---(指差すと近くのスピーカーから流れだす夢轍、誰かのヒソヒソ喋る声とすすり泣きというお得なサービス付き) -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-21 (土) 00:11:25};
---嫌な能力すぎる……! やめてよ! ここはごりふれた研究室なのよ! 夢轍流すところじゃないよねここ!? なにが悲しくて悲壮感漂わせて研究せねばならんのだぁー! -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-21 (土) 00:14:00};
---'''アイツ、帰ッタラアノ子ニ告白スルッテ言ッテタンダゼ…'''(花瓶の置かれたモブ学生の机を撫でる。周りの生徒は曲にやられ急激に元気を失っていってる -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-21 (土) 00:22:38};
---縁起でもねぇ! っていうかありえなくもない話だから余計縁起でもねぇ! やめて! 心が折れる!(耳を塞いで叫んでいる)&br;まず考えてみたらなにをやってるの!? 夢轍を流したときの冒険者兼研究生がどう反応するかの研究!? とてつもなく絞られてくる研究対象ですね! -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-21 (土) 00:26:31};
---'''てれる'''(ボキボキ人間の限界を超える体勢になりながらぽ、と赤くなる変死体) -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-21 (土) 00:33:40};
---褒めてねぇよ! いやぁああー!! 曲がっていい方向がどっちだったかわからなくなった! 人体の神秘! -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-21 (土) 00:38:38};
---'''貫ケ俺ノ武装練金!'''(意味のわからない事を叫びながら体勢は更に芸術的な形へ&br;'''ソレハソウトコボルドロードサンガ手招キシテマスゼ'''(誰もいない部屋の一角を指差して -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-21 (土) 00:43:17};
---なにがそれはそうとなのかまったくわからない! お前が悪いんだ! お前が討伐依頼を出されるような真似をするから!(反対側の隅にひっこんでガタガタ) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-21 (土) 00:48:47};
---'''認知ハシテアゲテネドンジャラサン'''(首を回しながらどアップで語る魔剣憑き -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-21 (土) 00:54:06};
---''なんのぉおー!?''(どアップにビビりつつ悲鳴を上げる。あまりにもこの世界には解らないことが多すぎる。そしてその解らないことを人生で知るにはあまりにも一生というのは短い) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-21 (土) 01:00:23};
---'''ア〜イキャ〜ンフラーイ!!!'''(怪奇現象を起こすだけ起こすと窓をぶち破って落下、地面に頭から落ちてワンバウンドすると)&br;(少しして四つん這いの状態でカサカサ逃げてく。後にはげんなりしたモブ達が残されたとか) -- [[エミリー>名簿/366869]] &new{2009-11-21 (土) 01:04:40};
---……(窓の下を見る。死んだ。絶対死んだと思うのに普通に行動しているのを見てどうなってるんだあいつという目。ところで自分なにしにきたんだっけ……と真っ白になってパイプ椅子に座るのであった) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-21 (土) 01:06:22};
-''爆☆研究室'' --  &new{2009-11-15 (日) 17:51:02};
--(誰も居ない研究室でポチャン、ポチャンという音がする。その前でひたすらそれを見守り続けて三時間。正直眠くなったっというか寝てる院生) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 03:34:47};
---''一滴一滴丁寧に抽出されるド○ホルンリンクル'' --  &new{2009-11-19 (木) 03:37:08};
---ドモホルン○ンクルは初めての方には申し訳ありませんが販売しておりません……まずは無料お試しセットで。(寝言)&br;でかいから抽出が大変なんじゃよ! しかも不純物入ったら超面倒臭いことになるんじゃよ! はぁ、スチーム…… -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 03:39:50};
---温度が……温度調節が大変なんじゃ。ふとした弾みで変わるし性質にも問題がー…… -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 03:43:24};
---【2時間後】&br;あの大きさのマンティスの鎌から抽出してこの量とかマジないよね。(小瓶一杯分)&br;でも、別にこれならいけるからいいんだけどさぁ。いいんだけどさ。(エンチャントの準備をしている) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 03:50:22};
---シャーレ、シャーレはどこだ。ちょうどいい大きさのシャーレを……(がちゃんがちゃんと音を立てて棚を漁っている)……''っとぉ!''(三角フラスコをはずみで落としかけて全力で反応し、キャッチ)&br;全く、驚かせやがってよ……へっ、こうなっちまえばザマねぇな。(棚の奥にしまう) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 03:55:48};
---あった! オッケーイ! ……(荷物から銀の腕輪を取り出してそこに入れる)……いや、ちょうどいい大きさだな実に。さーってこっからが正念場ですぞ……(分厚い本を開く。どうやら筋力強化の魔法の術式を書いた辞書のようなものらしい。)&br;メモっといたのはこことこことこことー……OKOK。そうじゃねー。普通の魔法形式で書かれておるね。こういうの超苦手なんだけど……超うける……(無表情で独り言を言う危ない人) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 04:00:42};
---魔法文字で書かれてるぶんをある程度消してー……ええと、どうやって消すんだったっけ。超面倒臭いんですけど……もうちょっとぱーっとやらせようぜ! -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 04:09:54};
---どうやって消すんだっけもなにも消せないじゃんこれ……彫られてるじゃん……&br;仕方がねぇ、上書きする形式でいけばなんとかなろうよ……(辞書をポーンと荷物置いてあるテーブルに放る) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 04:15:35};
---マンティスの鎌は攻撃性の強化……このままやっても暴走してしまいそうでどうしようも。まず、ある程度のリミッターを設けないと抜き身のナイフだしー……わぁなにこれ、早速難航してきた。もうちょっと順風に行こうよ。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 04:22:02};
---それ以前にこの抽出物を銀の腕輪にエンチャントする方法がだね。多分炎でいいと思うんだけど確証ねぇ……!(錬金術の手引書を読んでいる) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 04:23:58};
---それ以前に炎の魔術を使った設備があるのかよ! ……あ、ある。すっげぇや。この学校なんでもある…… -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 04:28:07};
---冷静に考えるとシャーレいらないよなこれ……ここに腕輪浸せばどうにかなると思ってた俺が馬鹿みたいだ……(シャーレを片付ける)洒落にならねぇ…… -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 04:29:49};
---やっとこ資料が見つかった……えぇっと。あ、まずい。考えたはいいけど具体的になにを書くかについて考えてなかった…… -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 04:48:52};
---ええいクソッ! こんなことならルーン文字とかなんでもいいから勉強しておくべきだった! ちくしょうぉおー!(机ダーン)&br;もういい……自分が理解できればそれでいいのだ…… -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 04:51:30};
---冷静に考えたら銀って金と対で月だからどっちかというと陰じゃん……それに筋力強化ってアリなの? いや、よく考えたらどっちかというと属性は光に近いような。魔とか払うし。とすると筋力強化もうなずけるかもわからん。わぁなにこれ頭こんがらがってきた…… -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 04:56:26};
---やはり独学なんて無理があったんじゃよ……!(あきらめムード)&br;ええっと、5が一番よさそうだから……じゃあどうしろっていうのよ! クソッ! 具体性を求められると俺はなにもできませんちくそう!&br;1足せば3の倍数になるからあえて不安定な形でとどめることによる。そんでその足す1は魔力で補うというね。素敵! ……あれ、補ったら6にならね……? -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 05:03:27};
---じゃああれかね、4つで一つは魔力で補う形にしてやればちょうどいいわけかね……ええと、4は確かくすんだ青で5はオレンジだったような……いや、赤だったかな。とにかく赤みがかった色を出しつつあえて4つ書けばなんとか。(マンティスの鎌抽出物を見る)……よし! 赤い!(そういうことになった) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 05:08:07};
---だいいち、適当に集めた知識を適当に開放しつつ設定を作っていくと齟齬が生じまくって大変なことになると思うんだけど。あれ、俺はなにを言ってるんだろう。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 05:10:00};
---またなんか妙なテンションで妙なことやってんな、おい(何となくぶらぶら散歩に来た白髪 -- [[ナンバー>冒険中/368729]] &new{2009-11-19 (木) 05:14:05};
---なんじゃいナンバー! 今正直言って大事なところなんじゃー!(銀の腕輪の四箇所にマンティスの鎌の抽出物を塗りつけている) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 05:17:41};
---(適当に椅子に座る)5点錬金か。基本的に6は安定の3を2つ重ねて「固定での安定」、5は五行から「流転での安定」だろうしな。特に5属性使う旦那にゃ6より安定すんだろ。(作業を見ている) -- [[ナンバー>冒険中/368729]] &new{2009-11-19 (木) 05:23:19};
---それがな、安定させたらいけんねん。この銀の腕輪もとが常時発動の筋力強化でな。このマンティスの鎌の抽出物はいわゆるブーストの効果があるねん。これで安定させてしまうと安定して常時筋力強化してしまって体内の魔力とかマジでヤバい。&br;だからあえて四つにして、もう一つは使うときに魔力で補ってやって、さらにその部分に効果を限定してだな……ええい! こんなもんイメージでどうにかなるんだよ!(炎魔術を利用したバーナーっぽいもので塗装した部分を焼く) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 05:25:22};
---あー、なるほど、ようやく何やってんのか分かった。常時効果発動のアイテム作ってんじゃなくて、魔力補って効果が発動するアイテム作ろうとしてんのか。 -- [[ナンバー>冒険中/368729]] &new{2009-11-19 (木) 05:27:42};
---イェッサ。というかこの銀の腕輪筋力強化の効果が曖昧すぎて%%戦闘RPで%%使いづらいんだよなぁ。だからこそこうして必要なときのみ使えるものをだね。(やっとこで固定しつつ同じ作業を繰り返している)&br;あぁ、そういえば。一つ一方的に言いたいことがあるんだがいいだろうか。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 05:29:24};
---ああ、どうぞ。俺も魔力について色々考えて見たことを、一方的に言いてーことがあるんで、作業しながら後で聞いてくれ。 -- [[ナンバー>冒険中/368729]] &new{2009-11-19 (木) 05:31:31};
---あれ、お前も魔力について言いたかったのか。実は俺もだ。(塗って焼くぐらい話しながらでも造作もないことだといったふうに作業続行)&br;まずな、こういう理論があるのを知ってるだろうか。この世の全ては魔力によって構成されているものだと。(シュボー) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 05:33:27};
---東洋に五行思想っつーもんがある。それに似たようなもんがこっちでもあるとすりゃ想像に易い話だな。&br;魔力が各々の属性の根源になるのだとしたら、万物が魔力から構成されてるっつーのも、あながち突飛な話じゃねーよ。 -- [[ナンバー>冒険中/368729]] &new{2009-11-19 (木) 05:35:52};
---(回転する椅子をぎいぎい言わせながら)うむ。それでな、魔力というものは属性をもつと、その周期で振動しているそうなんだよ。その「振動」が、俺たちの言う自然科学の振動と同じものなのかどうかはわからんが、そういう状態にあるらしい。無属性の元の魔力だって、そのように振動しているという話。&br;……俺の魔力はその振動が激しいタイプの魔力で、いわゆる普通の材料になる無属性の魔力の亜種。無属性に安定しない代わりに全ての属性になろうとしていて、属性魔法が使いやすいというメリットがある。それと、自分の意識を魔力に伝えればそれがよく響く。冷やした鉄みたいに響くからしっかり振動してくれるというわけだ。&br;さて、ここからが本題。(ぎし、と椅子が大きくきしんで音がなくなる。依然作業は続けられており、手が止まる気配はない。なにかのついでとでも言ったふうだが、それなりに真剣な口調)&br;温度に、''絶対零度''というのがあるのは知ってるな? 称号じゃないぞ。いまだにそこに科学がたどり着いたというのは聞いたことがないな。魔術はその限りではないが。(かちゃ、しゅごーという音が断続的に響く)&br;……もし、仮にだ。''魔力にもいわゆる振動の絶対零度があり、その場で振動を止めたままのものがあるとする。''……それに、ある程度振動しているという魔力で構成されている物質などを近づけると……どうなると思う。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 05:46:31};
---成る程な……旦那の頭の中にゃ、触れ幅って形で魔力のプラマイが定義づけられてるってわけか。&br;……人によって資質が違うのは、その触れ幅が正方向に偏重してるか、負方向に偏重してるか、あるいは触れ幅のリズムによっての差異ってわけか。分かりやすいな。(興味深そうに足を組み変える)&br;絶対零度ねえ……ああ、万物が動きを止めるっていう温度か。(何を示唆しているのか察し、にやり、と笑う)&br;さあ、やってみねーことにゃわかんねーけど、絶対っていうからにゃ……『''停止させられん''』じゃねーかな、絶対零度の温度で以て。&br;''『&ruby(ぶっしつ){振動している魔力};は振動をやめて、&ruby(まりょくそのもの){絶対零度の無振動の魔力};に還元される』''……だろ? -- [[ナンバー>冒険中/368729]] &new{2009-11-19 (木) 05:54:02};
---そう。振動を急速に奪われた魔力は、結果それを維持できなくなり魔力そのものに分解される。そして雲散霧消。デリートしてしまえるわけだ。&br;もし、あればの話だがな。魔力なんてものはひたすらに良くわからないものだ。あってもおかしくはない。現実に、どうにかして加工すればできないこともないかもしれん。しかし、魔術によって魔力自体に影響を及ぼすのは難しいものだ。(コツと靴を鳴らしている。時計のリズムのようにゆっくり正確に)&br;しかし、もし。その魔力が天然にあって、さらには体内にとどめ置けるような人間が居るとすれば……(こと、と金属のスタンドのようなものに銀の腕輪をかける。どうやら加工が終わったようで自然に冷めるまで置いておくらしい)&br;わーい後は待つだけだー! 長かった……本当に長かった……! 実際に使ってみないと解らないけど! -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 06:02:25};
---ああ、居るとすれば、だな……(ぎぃ、と椅子を軋ませ、ジェラードの後姿を見つめる)&br;(顎に手を当てて考えている)……根本的な部分に関しては俺と同じ発想だな。魔力という根源が存在しているというのも発想として同じだ。&br;……あれからな、俺も色々自分の魔力について考えてみたんだよ。(ポケットから手帳を出す)……まあ、これもあくまで俺の発想なんで正しいかどうかわかんねーけどな。&br;元々、魔力っていうのは数字的にニュートラルな存在で、そこに魔導器によって正負の色づけすることで発現する効果を調整してるのが魔法なんじゃねーかって。(パラパラと手帳を捲る)&br;例えば正の属性を強く持たす魔導器は光の魔導器、弱く負の属性を持たす魔導器は氷の魔導器ってな。これは旦那の触れ幅による正負と同義だ。振動っつー解釈はしてねーけどな。 -- [[ナンバー>冒険中/368729]] &new{2009-11-19 (木) 06:07:36};
---(椅子を半回転させてテンション高め)いいかね。正負はあくまで数値化されたもので、実際にそれが物質にどんな影響を及ぼしているか考えると理解しやすいものなのだよ。振動というのはあくまでイメージだ。&br;そして正しい解釈などどこにも存在せんよ……魔力は多分人間が滅びるまで研究しようが解き明かされることないところにある。&br;ニュートラルというのは正しい表現だ。無属性はどんな魔力の方向にも振動していると俺は解釈しておるよ。だから俺の魔力は亜種と言ったわけ。&br;というわけで続きカモン。今すごく暇をもてあましている状態だから。(テンションがウザい) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 06:16:01};
---まあ暇してんのは見てたら分かるぜ。……そうだな例えりゃ、魔力は風呂桶の中に入った『無色透明の水』だ。それを外にくみ出すバケツが魔導器で、魔導器にゃそれぞれ染料が混ざってる。&br;くみ出すときに魔力の色が定義づけられちまうんで、特定の魔導器は特定の色の魔力を引き出すキーにしかなんねーわけだ。&br;これが魔法の構成の定義。割と簡略化した姿だと思ってる。その上で、俺らみてーな特殊な魔力を持つ者を定義づけてみた。まず濁流の魔力。こりゃあれだ、風呂釜自体が濁ってるんじゃねーかと思うんだ。&br;その上で、特定の魔導器でくみ上げる際は、混濁の中から特定の色を吸い上げることが出来る。だから、濁流の魔力は「使いやすい」んだ。&br;無色透明の水に色をつけるよりゃ、色つきの水に色を足すほうが遥かに作業としちゃ楽だからな。&br;ただ、その代わり無色透明の水をそのまま使役することは出来ない。元の風呂釜から濁ってるわけだからな。 -- [[ナンバー>冒険中/368729]] &new{2009-11-19 (木) 06:20:39};
---せめて温泉の濁り湯ぐらいと言ってほしかったな……(なんだか表現に軽くへこんでいる)&br;解釈としてはなかなかただしげだけど、クロマトグラフィーって知ってるかね。あのインクをふ紙に落として水をかけるとインクの成分が分離していって色が分かれるやつ。あれはインクが多数の色を混ぜたほうが綺麗な黒が出るからそうしているわけなんだが、俺の場合そういうインクでないんだよな。&br;具体的に言うなら一定周期で赤くなったり黄色くなったり青くなったりするインク。それが多数でランダムに動いてるから全部混ざってるように見えて黒くなるというわけ。それで、その色の入ったバケツに汲まれるとその回りの色づけに影響されて瞬時に色が固定されてしまうというもの。風呂では表現しづらいが俺のはそんな感じ。&br;そんでお前のほうはどうだという話だが。(夜食のショートブレッドを食っている) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 06:27:59};
---……まあ、あれだな、シャボン玉の液みたいっつったらちったあ機嫌直るかよ。(たとえ話にめんどくせーな、という視線)&br;……話はえーじゃん。……そんで、対して俺の清廉の魔力。こっちゃバケツ自体がねえ。風呂釜の水をそのまま相手にかけられるんだ。&br;逆を言えばバケツによってくみ出すことが出来ねーんで、俺の魔力は五行にのらねえ。まあ、例えて言うならホースで排水してるようなもんだ。&br;ホースで排水された水には勢いがある。魔力そのものの出力が高すぎて外界に及ぼす『影響』が『他の魔力の排斥』になるんで、俺の魔力は『物を消す』という単純な効果に収まっている、と。以上だ。&br;旦那の定義に比べりゃ分かりやすいだろうが、言ってることは同じみてーだな(ショートブレッドを一個勝手に取り、やる気なさげに机に背中を預ける) -- [[ナンバー>冒険中/368729]] &new{2009-11-19 (木) 06:33:22};
---同じ魔力を語っているのだから同じような結果になるのはいたしかたあるまい。(いつのまにか淹れてたコーヒーを自分はカップで、勝手にとったナンバーには嫌がらせでビーカーで渡す)&br;水をかけた相手がどうなるか……赤くなったり白くなったり。そうなるわけだが、お前みたいに属性なしでかけた場合、その色が洗い流されてしまうと考えればよく解る。あくまで俺にはだがね。……というか、やっぱり俺の解釈で合ってたのか。魔力の強制リターン。(コーヒーを飲んでいる。無糖ブラック) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 06:47:03};
---魔力自体が白く見えるのは出力が強すぎて白化してんだろうな。光だって出力上げりゃ白色になるからな……(真面目な表情で受け取ったビーカーのコーヒーをそのまま流しに流す)&br;(ポケットから缶コーヒーを出してプルタブを開け)……まあ、そんなところだろうな。今まで向き合えなかったこの力に、ようやくここにきて向き合えた。&br;……そういう意味では、対になる何かがあってこそだと思うんで、ある意味じゃ感謝してやれねーこともねーよブラックタン。&br;で、だ、感謝ついでに一個頼みがある。 -- [[ナンバー>冒険中/368729]] &new{2009-11-19 (木) 06:52:51};
---あー! せっかく硝酸ナトリウムをこっそり混ぜておいたのにそれはないだろ!?&br;全く……俺が属性魔法の極致だとすると、お前は無属性の極致か。全くもって二対であるな。別に感謝される筋合いはないがね。コインに裏表があって感謝する奴などおるまいよ……作ればできるものだ。&br;頼みごととはなんだね。感謝のついでに頼むとはずうずうしいやつめ。(コーヒーとショートブレッドはかなり正しい組み合わせであると思う) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 06:57:19};
---テメエ、うっかり聞き違えるとこだったが亜硝酸ナトリウムですらねーのかよ。(缶コーヒーを飲みつつ)&br;あー、以前ちらっと聞いたんだが、氷の棺のスクロールだったか、そういうの持ってんだろ、旦那。&br;分けてくれよ。……ちっと試したいことがあってな。 -- [[ナンバー>冒険中/368729]] &new{2009-11-19 (木) 07:06:32};
---えぇ、マグニファイな味が楽しめるかもしれないのに……(ところで流しは大丈夫なのだろうかといまさらに思っている)&br;ああ、持っておるよ。……試したいことというのはなんだね。ま、深くは追求せんが出世払いで返せよー(荷物を漁る。いつでも荷物過多な奴。筋力アップにもなるという話) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 07:09:21};
---出世する気ねえんだけどな……ああ、俺S科でさ、得物持たないタイプの戦闘スタイルなんだ。&br;っつーとな、どうしても得物持ちを相手にするときに、必要になってくるもんがある。リーチはどうにか技術で誤魔化せそうなんだがな……どうしても、レンジさんみてーな、「刃物を受ける技術」が必要になると思ってな。 -- [[ナンバー>冒険中/368729]] &new{2009-11-19 (木) 07:12:54};
---なんか、最近レンジの影響か拳闘タイプめっちゃ増えてない……? しかし、刃物を受ける技術とは殊勝なことだ。そもそもが刃物を受けるような間合いに入らんほうがいいというのは解ってるだろうが、現実そうもいかなんだしな……ほれ。(アイスコフィンのべラムを投げ渡す。空中を舞う) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 07:19:19};
---(ベラムを受ける)回避か防御か、二択でも残されてりゃどうにかなる状況っつーのも多々あると思ってな。&br;ちなみにこういったスクロールは旦那がさっき言ってたような「ルーンによる固定」によって魔力を効果として固定させてある。&br;……そこでだ。このスクロールの意味を喪失させるにゃどうすりゃいいと思うよ。まあ、簡単なことなんだがね。(言いながらベラムを破る)&br;ルーンを物理的に千切ればいい……まあ、文字魔法に対する正当な対処法だ。これで、魔力は霧散して、ただの紙に還るんだが……ここに、魔力を、純粋な魔力を注いで『繋ぐ』。(全力で清廉の魔力を制御し、微力だが破れたベラムに魔力を注ぎ込み続ける) -- [[ナンバー>冒険中/368729]] &new{2009-11-19 (木) 07:23:25};
---いやぁー! なにしてはんのあんた! もったいないお化け出るで!(おばちゃん口調で光景を見つつ叫ぶ)&br;そんで、純粋な魔力を注いでどうしたというものなのよ。(まじまじ見つめている) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 07:25:46};
---単純な魔力の供給があれば、細切れになっても意味を消失しねーんじゃねーかと思ってな。&br;……この紙切れを、例えば一枚、靴の裏に貼ってだな。……(靴の裏にベラムを貼り、ゆっくり足を持ち上げる)&br;''……『&ruby(アイスコフィン){氷の棺};』!!''&br;(ガチン!!という音と共に、本来大きな氷壁を生み出すはずのベラムが輝き、足を氷が覆う)&br;……上出来だ。コンパクトコフィン、目論見どおりで驚いてる。感謝するぜ、ブラックタンの旦那。(足を大きく振ると、すぐに魔力供給が絶たれ、氷は霧散する) -- [[ナンバー>冒険中/368729]] &new{2009-11-19 (木) 07:31:04};
---……なんとも。(べラムをそんな使い方する奴はじめてみたという顔)&br;ガワがあるところの中身に魔力を注げば色がつかなくても平気ってか。しっかしまた、それが普通に作動するというのがまた驚きだ。(本当に驚いてるようで頭を捻っている)&br;一つアドバイスすると固めるときは動きを止めておいたほうがよく固まるぜ……防御するのにはうってつけではあるな性質的には。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 07:40:52};
---ベラムの性質は知ってたんだ、実際に触ってみるのは初めてだったけどな。イルシスさんが足に炎を纏わせてたんで、似たようなことできねーかって。&br;ああ、だからこそコフィンなんだろ。それを理解した上で防御に使わせてもらうぜ。攻撃にも使えるかと思ったが、やっぱ当初の目的通り使わせてもらうぜ。(ベラムを手に握ったまま十分な魔力を込めている)&br;ああ、あと、もうできてんじゃねーか、それ。(腕輪を指差し)&br;さ、ってと。俺は一足先に帰らせてもらうぜ、コフィン、また足りなくなったらよろしくな、旦那。(上機嫌で去っていく白髪) -- [[ナンバー>冒険中/368729]] &new{2009-11-19 (木) 07:46:48};
---そうだ。棺という性質はどうしようも変えがたいもので、そうでなくてはコフィンではないのだよ。ここだけは念を押す。(こだわりがあるらしく、もっともといったふうにうなずきながら)&br;おぉ、三月といってもまだまだ寒いな。冷めるのも早い。(指先でつついてみても、熱さを感じないぐらいに冷えている)&br;そんじゃな。アイスコフィンは用法用量を守って正しく使用しましょう……攻撃にも使えるんだがね。固めてから殴るなどすれば。(銀の腕輪を左手に嵌めている)&br;さて……(いつの間にか持ってきていた巻き藁を立てる。壁の方向に背面がくるように立てて、吹き飛んでもマシな被害になるようにしている)&br;……(ぐるぐると布を巻いている)……(手を握りこんで、腰を落とす)&br;……炎の魔力よ。(腕輪の上の一部分が赤く染まる。それに呼応して、周囲の四つの赤い部分も赤みを増す)&br;(それ同士が繋がり、赤い五芒星を形成する)……(手を握りこみ、パンチを繰り出しつつ叫ぶ)''リインフォース!!''(バァンといい音がして、巻き藁の藁部分が少しえぐれる)……(腕がしびれたのかうずくまってプルプル震えている) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-11-19 (木) 08:30:11};
---(眺めててなにしてるんだろう、おもしろいけどとか思いながらカルテ片付けてた) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-11-19 (木) 08:46:50};
-''超魔導研究室'' --  &new{2009-11-03 (火) 17:17:48};
--(ガチャリ)失礼しまーす・・・・誰も居ないのかな?ま、いいか・・・さてと、論文論文・・・&br;(手に書いた年号と地域のメモを見ながら並べられている論文集を指でなぞる)・・・・・・113・・・113・・・うーん・・・ -- [[サクレツ>名簿/365097]] &new{2009-11-15 (日) 03:10:50};
---(右へ、左へ、本棚の前をいったりきたり)・・・・・・・・無い!あれぇ、誰か持っていってそのままなのかなぁ?&br;それとも図書室か・・・この学校図書室あったっけ? -- [[サクレツ>名簿/365097]] &new{2009-11-15 (日) 03:13:05};
---ん…… 研究室、誰かいるのか? って、サクレツか……どうした、こんな時間に… 探し物か?(最近はあまり使われない教室なので珍しいと思ったのか覗いてみた先生だった) -- [[クーナ>名簿/348221]] &new{2009-11-15 (日) 03:18:54};
---・・・・・・・・・・・ん?おぉ、なんだ、あるじゃない!(誰かの机の上に積み重ねられた本の中から論文集を引っ張り出してペラペラとめくる)&br;あぁ、載ってる・・・懐かしいなぁ (慣れた様子で論文に描かれている術式を素早くノートに書き写していく)&br;人が有している魔力は厳密には状態が一定でなく常に振動している状態である・・・・・単位時間辺りの魔力振幅を・・・・&br;・・・・・あれ、この式展開どうするんだっけ・・・えぇっと・・・周期から・・・あぁ、こうするのか&br;これで一次における振動数が・・・手計算じゃ駄目ね。せめてプログラムか何かあれば良いんだけど&br;・・・・・・・別にここでやらなくっても良いか。ちょっと拝借していっちゃおう、うん(ぽむっと論文を閉じる) -- [[サクレツ>名簿/365097]] &new{2009-11-15 (日) 03:29:19};
---''ひょぇ?!''(がたんっ、積んでた本だばだばだばー)あ、クーナ先生・・・はぁ〜、驚いた、まさか人が来るなんて&br;ちょっと捜し物です。論文ならここに溜めてあるって聞いたんで -- [[サクレツ>名簿/365097]] &new{2009-11-15 (日) 03:30:47};
---ふむ 熱心なのは良いことだな 過去の…いや僕らの書いたのもあるのだったか… はは、懐かしいな&br;持ち出すならそこの台帳にサインと日付け 返却予定日も記しておけば問題はないだろう 判らない所があれば 僕も助力するけど まぁ余計な世話かもしれないな…(苦笑して) -- [[クーナ>名簿/348221]] &new{2009-11-15 (日) 03:44:35};
---御心配なく、この論文なら嫌ってほど解かされたから。と言っても随分前の事だからチグハグでこうやって直接捜しに来てたんですけどね&br;先生はどんなテーマの論文を書いてたんですか?(台帳に日付と論文の題名「共鳴現象による魔力増幅に関する実験と解析」著者「シナイ」と書き込む) -- [[サクレツ>名簿/365097]] &new{2009-11-15 (日) 03:51:32};
---その論文は……(近くで見て気がつく)なる程 彼女のね……いや本当に懐かしいな&br;あぁ僕のなら 魔術の分解に関する数式について かな符術にするときどうしても魔法を分解、理解するのに膨大な時間がかかってしまうから それを可能な限り短い時間で解く為の数式を作成したのだったか…… 僕は結局頭の中で済ませるから余り活用はしていないけどね…… -- [[クーナ>名簿/348221]] &new{2009-11-15 (日) 04:05:44};
---先生はこの人実際に会ったことがあるんですか?講演会とかなにかで(書かれた論文の年号は黄金暦113年だった)&br;この著者そこそこ有名ですもんね、次元干渉系や波動魔力の論文だとちょっとした走りだし。&br;あ、詠唱最適化なんかに似てますねそれ。ひゅー、天才系の人って皆同じこと言いますよね。そのスペックをちょっと分けてくれませんか(手をわきわきさせながら) -- [[サクレツ>名簿/365097]] &new{2009-11-15 (日) 04:11:50};
---…113…?む、彼女が''在籍''していたのは僕らと同じ…… いや、次元干渉…か、なるほど…… あぁ、何でもない、きっとこちらの勘違いだよ&br;最適化…か、いや、完成している魔法を部品にばらしていく作業、かな その上でもう一度自分の力だけで組み立てていくんだ 分解と理解 これが出来て初めて完全にその魔法を自分の物にした、と言えるのではないか、と僕は考えている。最適化はその中の流れの一つでしかない、とね&br;ははは…分けてと言われて分けられはしないだろう?まぁ、後ほど、一年生組みには家庭訪問をしようと思っているから、その時にでも聞きたいことがあったら聞いてくれ それじゃ、そろそろ僕は戻るよ、あまり遅くならないようにしろよ、サクレツ…(その場を後にして) -- [[クーナ>名簿/348221]] &new{2009-11-15 (日) 04:21:40};
---あ、はいそれではまた〜・・・・・・・・在籍・・・、変なの。この著者もう随分とおばあさんなのにね&br;次元干渉・・・はて、時間でも飛び越えちゃってたのかな・・・まさかそんな&br;(首を傾げて論文を抱えて研究室を出ていった) -- [[サクレツ>名簿/365097]] &new{2009-11-15 (日) 04:25:47};
-%%春 夏%% ''秋なのだー!な研究室'' --  &new{2009-10-27 (火) 22:06:25};
--…秋も通り越してもう冬ですね……ん、まぁ…誰も利用者がいないのなら実験のしたい放題です&br;ぺたしっ…と(扉に『危険!実験中!』の貼り紙をする) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-11-03 (火) 03:00:46};
---えっと…(何かの装置を捜し中)あ、あったです…んしょ(引っ張って来たのは小型の魔導炉。魔導の力で高熱環境等を作り出す装置だ)&br;確かこれをこうやって…こうして(炉内の温度と圧力をセッティング中) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-11-03 (火) 03:06:21};
---んっと…こんな感じでしょうか?それで…''コトリ''(炉内に型を置きその上に何かを置いた。学園の地下迷宮で拾得した『隕鉄』だ)&br;これで準備は完了です♪後は装置を作動させて…''カチッ''(作動ボタンを押すと低い音をあげ装置が稼動をはじめた) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-11-03 (火) 03:13:13};
---(加熱開始から数十分経過)…熱い…暖房と言うには少し熱いです…(耐熱構造と冷却装置を持つ魔導炉だが高温が長時間続けば周囲も熱くなってくる)&br;…何か飲み物でも買ってくるべきでした…はふぅ……(汗をたらたらしつつそんな事を呟いている間にも隕鉄は徐々に溶解し液体へと近付いていた) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-11-03 (火) 03:19:56};
---ん、完全に液状になりましたです♪(小窓から炉内を確認する。※魔法な力で熱を遮断しているので安全です)&br;(隕鉄は完全に溶解し型の中をたゆたっていた)…後は圧力をかけながらゆっくり冷却すれば…素敵なメダルの完成です♪(予定) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-11-03 (火) 03:26:07};
---ふぅ、作業の第一段階は終了です。ん…冷却完了までは少し時間がかかりそうです……&br;一旦家に帰るです…その前に(炉の側に『実験中!触るな危険! しるふぃ』と書かれた紙を貼り付けた)&br;…これでよしっと♪(納得した様に頷くと研究室を後にしました) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-11-03 (火) 03:33:22};
-''春ですよー!な研究室'' --  &new{2009-10-26 (月) 17:43:32};
--……このテーマは答えが出ないな&br;(「何故人を殺してはいけないのか」と書かれた課題を放り投げながら) -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-10-27 (火) 07:43:12};
---元に戻せないから。代わりがないから。結局はそこに尽きる……(資料をコピりながら) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-27 (火) 16:36:34};
---この街だと無から蘇生できてしまったりもするでありますがー…(ひょこっと顔を出す長耳) -- [[旋風>名簿/301461]] &new{2009-10-27 (火) 16:39:39};
---この町ちょうイレギュラー……ほいほい蘇生とかしちゃいけないんですよまったくもう!&br;でも、蘇生が当たり前の町が仮にあったとして、そこでなら別に殺してもいいんじゃね的な文化があったりするかもな -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-27 (火) 16:45:02};
---(アームドデバイスの調整に勤しんでいるあくまで嘱託魔導師。とりあえず顔を出してみた) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-10-27 (火) 16:45:36};
---共同体におけるモラルの最大の喪失、つまり殺人が共同体を維持するに当たる最低限の規律を崩壊させる恐れがあるから、じゃないでしょうか。 -- [[加硫>名簿/299961]] &new{2009-10-27 (火) 16:48:10};
---果して成り立つか謎でありますがな…パラベラムという白黒二つの氏族で永劫争い続ける街の噂も聞くでありますが -- [[旋風>名簿/301461]] &new{2009-10-27 (火) 16:52:00};
---それぞれ役割があるわけだからそれを好き勝手に抜いてしまうと、全体に影響を及ぼすことになるからな。&br;死刑は殺す方法としてはわりと合理的だな。手続きを踏んでそうするわけだから……縛りを緩めればナイフを振るうのと変わらずに、そうやってしまえるかもしれん。&br;そんで、さらに生き帰すことができるのであればなおさらのことで、死がただの苦痛を与える刑罰になってしまうかもわからんな。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-27 (火) 16:55:40};
---(旋風の言葉を聞いて金色のねむりから覚めて誰の心にもミステリアスマインドな超ロボット生命体を思い浮かべる)&br;そうなると死刑が意味を成さなくなるわけで、究極の刑罰という現在の死刑が占めるニッチに置き換わる新しい刑ができるかも。&br;精神を狂わせるとか、意識を出てこられないようにするとか。 -- [[加硫>名簿/299961]] &new{2009-10-27 (火) 17:00:53};
---??(なんとなく顔を出したらよくわからない話が進んでいて首をかしげる)&br;そもそも殺す殺さない以前に他人に危害を加えるのはよくないことなのでわー…… -- [[むげんこ>名簿/350086]] &new{2009-10-27 (火) 17:04:19};
---…はっ、私は再入学したから院生ではないのでした! ごめんなさいお邪魔しました!(そそくさ) -- [[むげんこ>名簿/350086]] &new{2009-10-27 (火) 17:05:11};
---そうするとだね、二度と生き返ることができないという刑ができると思う。そうするとそれがやっぱり死刑になるわけで……&br;その刑が執行される場合は、私怨とかではなく法律とかで決められた秤にかけらるわけだろうな。私怨で人を突き刺して殺したとしても、また生き返れるから事実人を殺せない文化ができるかも。&br;またそうなると、うらみから人を生き返らせられないようにしてしまう奴が出てくるかもわからんな……それでやっと殺すことができる。&br;で、話をもとに戻すとだね、何故人を殺してはいけないのかということになるんだが……やっぱりそれは元に戻せなくなるからってことになる。なんらかの方法で甦りを防いでも結果はそこだ。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-27 (火) 17:09:20};
---死が罰則にならないなら、死ねなくさせてやればいい。そのうち何も考えなくなる。 -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-10-27 (火) 17:10:28};
---しかしそいつは気の長い方法であるからして、結果なにも考えなくなるのならば過程が違うだけで結果は同じことだ。なにもむやみにのさばらせて、そういう過程を踏ませる理由はどこにもない。&br;なにも考えなくなるといっても、やっぱりそこに行き着くには時間がかかるのだよ……なにも考えなくなるまで、寿命を延ばしたにすぎんと思うね俺は。考えるのが億劫になって意識がだんだんあいまいなものになっていくのであればそれは老化に等しいような。そんな気がせんでもない。&br;結局は形式の違いだけで、そうやって死が訪れるのならば大差はないのだろうとは。……こう、考えていくとだんだんわからなくなるな……そういうの専門じゃないからすごい疲れる……(コピー機を眺めながら) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-27 (火) 17:18:36};
---(ポッ) -- [[コピー機]] &new{2009-10-27 (火) 17:22:09};
---私、「殺したくないから」だと思う。もちろん、これは「私の回答」。&br;普遍的な回答は確かに救いだけど、時にそういう易しい解答が出来ない問題だって、世の中にはあるって教えてあげるのが私たち教師だからね。&br;その程度は、集団の中で生きるなら各々の中で考え、各々の答えを持つべきだと思うよ。(通りがかった教育学教員) -- [[アスタリスク>名簿/351355]] &new{2009-10-27 (火) 17:22:29};
---あ、コピー終わったー! わーい!(清々しく無視して書類回収)&br;うむ。だがその殺したくない理由はなんだという話にさらに踏み込む……いや、突き詰めていったらキリがないというのはいかんともしがたいことなんだが。(タンタンと書類の高さをあわせている) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-27 (火) 17:24:53};
---生命体の根本的な存在意義が種の反映なんだから、それに相反する『殺害』に嫌悪感を抱くのは至極真っ当だろう。&br;ところでジェラード、院出た後の予定とかあんの? -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-10-27 (火) 17:27:36};
---・・・・・・最初俺に出された本当の宿題は「何故自殺してはいけないのか」だったんだがな・・・・・・ -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-10-27 (火) 17:29:35};
---(ジェラードに対して肩をすくめる)そこから先に踏み込むかどうかも含めて回答なんだと思うよ。&br;こんなこと考えなくなって、人なんて殺そうと思わない人は、それ以上先に進む必要ないからね。私はそっち側。&br;なので、この回答でこの問題は『終わり』なんだ。上手く伝わるかな? -- [[アスタリスク>名簿/351355]] &new{2009-10-27 (火) 17:31:16};
---もしかしたらそうやって殺しあうことで洗練されていく生き物があるのかもしれない……&br;最大の敵が同族になってしまうと、その同族に勝つ術を身に着けることが生きる近道だからなー……って、実際に俺たちが相対する最大の敵はモンスターになるわけですが。ときたま盗賊とか暗殺者とか。あと熊。熊。&br;……院を出た後? ……予定があると思っているのか!!(逆切れ) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-27 (火) 17:31:49};
---おいアッちゃん、堂々のヒモ宣言きたぞ。 いいのかコレ。 -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-10-27 (火) 17:33:28};
---あれ? ジェラードさん騎士団やめたんですか?(まだこの辺をうろうろしてる) -- [[むげんこ>名簿/350086]] &new{2009-10-27 (火) 17:36:16};
---レスリスウェーバーの実家に帰らせてもらいます。 -- [[アスタリスク>名簿/351355]] &new{2009-10-27 (火) 17:38:24};
---だってダンジョン研究した後の具体的な進路ってどんな感じよ……いまになって思うけどさぁ!&br;探検家にでもなればいいんだろうか……そもそも、ダンジョンがそう攻略できるような気がしないのでいましばらくこのままだとは思うんだが。それに騎士団も入ってるしなよく考えたら! ヒモってなんすかヒモって! -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-27 (火) 17:39:59};
---やめてください! わりと立ち直れなくなりそうだからやめてください! じゃあどうしろというのだ……っていうかそもそも一番大前提として俺冒険者だし!! ヒモだのなんだの言われなくても余裕で生活できるし……(称号:一山当てた) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-27 (火) 17:44:40};
---なんかギャンブラーみたいで余計に胡散臭さを助長してるよねそれ。 改めて見ると酷い称号だわー。 -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-10-27 (火) 17:48:39};
---懐が暖かいも実に胡散臭い……小金持ちはぎりぎりソフトな表現な気がするけど。……一山当てたとか言われるとそれが一夜にうたかたの夢と化しそうで……ってちゃうよ!? ちゃんと正当な報酬ですよこれ!?&br;違うんだ! 聞いてくれ! -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-27 (火) 17:50:14};
---……アッちゃんならもう実家帰りましたよ。 -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-10-27 (火) 17:57:45};
---(冒険者・熟練のモンタ・ミノに電話を掛ける緑) -- [[アスタリスク>名簿/351355]] &new{2009-10-27 (火) 17:59:00};
---''追いかけなよ…とジェラード君を見つめる皆の生暖かい視線'' --  &new{2009-10-27 (火) 17:59:16};
---ちょっと待って、おもいっきり生電話しないでぇえー!! ってなんなん? なんなんこの展開!?&br;追いかけろって言われても俺何言うたらええんかわからへんし……そもそもそこで電話かけてるような気がするのは俺のきのせい……? -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-27 (火) 18:08:14};
---''つーかこんな所で痴話喧嘩すんなよー!と言う皆の生暖かい視線'' --  &new{2009-10-27 (火) 18:11:01};
---なんだろう……なんだろう、何故進路の話から痴話喧嘩につながるのかがまるでわからない! 俺にどうしろというのだ! うわぁああーん!!(視線に耐え切れなくなって駆け出していく) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-27 (火) 18:19:55};
---''しまった!昨晩はお楽しみでしたねと言いそびれた!と相談するモブ'' --  &new{2009-10-27 (火) 18:34:32};
-''新年を迎えたNeo研究室'' --  &new{2009-10-23 (金) 18:13:09};
--今年ぐらいは卒業式に出席するべきだろうか…… -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-10-25 (日) 15:49:56};
---卒業式の出席は誰でもウェルカム。当学園では勇気ある皆様方の出席をお待ちしております(廊下を走り抜ける) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-25 (日) 15:58:06};
-''蝉の声。蒸し暑い研究棟''
--ここの温室設備は季節感がわからなくなるな(※今は11月) -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-10-21 (水) 17:05:09};
---うはぅぁー………あづいですー……こしょーですか、これはー… -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-21 (水) 20:28:13};
---いや、正常に作動している。(植物の成長記録を取りながら) -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-10-21 (水) 20:29:03};
---せいじょー…うゅー…あつーのは苦手ぇ…白衣が張り付くですー……温度、さげませんかー…? -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-21 (水) 20:33:54};
---それはまずいだろう。ここは高二酸化炭素実験の研究室だし。まさか、研究棟全体が暑いわけでもないだろう -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-10-21 (水) 20:37:42};
---うー……わ、ガーパイクさんですー!?(珍しい人みて椅子から落ちる)ぁぅー…いたぁ…… -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-21 (水) 20:39:38};
---俺はどれだけ視認されてないんだ?! -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-10-21 (水) 20:41:21};
---ががんぼくらいにはでしょーか?うわぁ…レアな人にあっちゃったですよー、どきどき(打った頭さすりつつ) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-21 (水) 20:44:05};
---(二言三言交わしてから気がつくってどうなんだと思いながら)&br;今年で辞めるつもりだったからそれもそうか。 -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-10-21 (水) 20:45:07};
---およ…寿退学でーすかー?サドいおねーさんとのお噂はかねがねですっ -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-21 (水) 20:46:41};
---(眉毛を片方あげて)何の話だ?寿退学?そんなものがあるのか。&br;辞めようと思ったのは、ここで研究をすることにメリットがないと判断したからだ。撤回したのは、辞めることにも特にメリットがないからだ。 -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-10-21 (水) 20:54:05};
---ラケダイモンさんが色々心配してたですよー?…ないですけどもっそういうのもありそうな気がするですけども、ふつーは結婚しても通いますよねー、たぶん。&br;むーぅ…設備面で考えると金銭面のメリットはおっきーですけどねー…(なんでかシャンプーのメリットをおもいだした) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-21 (水) 21:00:04};
---ダイモンが?ふうん…(世俗には興味ないという様子で植物の記録を取りながら) -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-10-21 (水) 21:06:49};
---がーぱいくさんのマゾっけが知れ渡っててどーなるんだろーって。 -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-21 (水) 21:08:51};
---はん……(めんどくさそうな顔で)他人の心配をするとは、あれも変わったな。&br;生きることはすべからく自虐行為だ。重要なのはそれが苦痛か苦痛でないかだろう。 -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-10-21 (水) 21:14:09};
---おにーさんおもいでいーことだとおもうますー。んー…自虐、たしかに捉え方次第では自虐。&br;しかし見方を変えれば等価交換。人は何かを得るために生きるといーます、そのためなら多少の自虐も思えるくらいの幸せに出会えればそれは意義あるものかなーとー。&br;うぐゅ…暑すぎるからちま、教授のとこに非難するですー……ぁぅぁー、おつかれさーでうー(ふらふらでていった) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-21 (水) 21:18:02};
---(黙々と数値を記録し続ける) -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-10-21 (水) 21:25:34};
- 
- 
- 
-''研究室''
--…随分、今日は静か…(研究室内を見渡し首を捻る)…お休みかな…&br;…(暫くきょろきょろして誰も来ないのを確認するとさっと研究室の中に忍び込む)…んー&br;(適当な机に座って)…はい先生(手をあげながら)…うーん…?違う気がする… -- [[リーディ>名簿/365474]] &new{2009-10-17 (土) 22:22:47};
---ようやく研究室見つけた……(そっと覗き込み)ん、誰か居る……? -- [[夜>名簿/348210]] &new{2009-10-17 (土) 22:24:47};
---だりぃ。体が重ぇ。徹夜してたせいで列車旅行行き損ねた…(徹夜明けの凄い目でふらふら資料を取りに来る。研究室のドアを開けた) -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-17 (土) 22:25:14};
---生憎学園旅行でな……出払っているぞ。 -- [[アーカム>名簿/306549]] &new{2009-10-17 (土) 22:25:45};
---こーんばんはっ♡ 研究員のかた?わたしノノってゆいます!よろしくねっ♡&br;ここにくると先生と割と対等な立場ってゆーか、自分で何かを学ぶよーになります!&br;手をあげて答える時代は終わった!これからは手をあげて反論をぶちまける時代なのです!(ぐおおおお) -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2009-10-17 (土) 22:26:04};
---……わらわらと出てきたな。 -- [[アーカム>名簿/306549]] &new{2009-10-17 (土) 22:26:50};
---(ビクビクッ)&br;(一気に人が増えて隅のほうで丸くなる私)おおくね?なんかおおくね!?ちがうんだラプラス… -- [[リーディ>名簿/365474]] &new{2009-10-17 (土) 22:27:04};
---なんだ、結構いるんじゃねーか。アーカム先生ちぃーっす…(教師にだけは一応挨拶して自分の机へ) -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-17 (土) 22:28:14};
---う、いきなり増えた……あ、先生、お久しぶりです -- [[夜>名簿/348210]] &new{2009-10-17 (土) 22:29:06};
---そのようだな……てっきり誰もいないかと思っていたんだが、いるもんだ。(全員に軽く手を上げて) -- [[アーカム>名簿/306549]] &new{2009-10-17 (土) 22:30:03};
---ついさっきコメントないかな〜って確認したの!これがシンクロニシティ・・・実在したのね! -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2009-10-17 (土) 22:31:32};
---(とりあえず隅っこのほうで邪魔にならないように研究室内の人間を順繰りにじーっと観察している)んー…&br;(知ってるような、知らないような…)…シンクロニシティ…んー -- [[リーディ>名簿/365474]] &new{2009-10-17 (土) 22:34:56};
---まあそれは置いておくとしてだ……(リーディに視線を向けて)お前は、ここになんのようだ……? -- [[アーカム>名簿/306549]] &new{2009-10-17 (土) 22:36:22};
---…あん?(誰だっけ? と凄い目で隅っこのリーディを見返す。別に睨みつけてないけど)&br;シンクロね、そういうのもあんだな…紋章魔術理論2と3…(机に置いてあった資料を引っ張りだし) -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-17 (土) 22:36:35};
---しんくろにしてぃ!それは! -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2009-10-17 (土) 22:37:12};
---(リーディと目が合った……ような気がしてニッコリ笑って小さく手を振ってみたり)&br;実を言うと院に進んで始めて研究室来たんだけど……シンクロニシティといえばそうなのかな? -- [[夜>名簿/348210]] &new{2009-10-17 (土) 22:38:55};
---(二人に睨まれて更に丸くなる)や、け、見学に…その、はい…&br;じ、実戦空手道と…あ、どうも…(夜に小さく手を振って返す) -- [[リーディ>名簿/365474]] &new{2009-10-17 (土) 22:39:56};
---見学、な。実践空手はともかくとしても、ライトセイバーのフォーム1と4なら教えられるな……フォースを使えるのならだが……。 -- [[アーカム>名簿/306549]] &new{2009-10-17 (土) 22:43:19};
---ブーメランとを。なんだ、見学者かよ、どーりで見覚えがねーと思ったぜ…(欠伸する) -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-17 (土) 22:45:31};
---組み合わせた全く新しい……ああ、見学ね。ところでそのフード取れない事情でもあるの? -- [[夜>名簿/348210]] &new{2009-10-17 (土) 22:48:43};
---ふむ、そちらの方だったか……だがどうでもいいことだ。全く、自分の頭の回らなさには嫌になる……。 -- [[アーカム>名簿/306549]] &new{2009-10-17 (土) 22:50:25};
---格闘技である…シンクロニシティ…格闘技だったのね…&br;や、その…日の光に、弱いもので…はい…(フードを引っ張って目深にかぶり直し)その、お気になさらず、続けてください、はい… -- [[リーディ>名簿/365474]] &new{2009-10-17 (土) 22:55:47};
---……とりあえず、今のについてはごまかしたといっておこう。隠すのもなんだ。&br;それでなるほど……日の光に弱いからと……。 -- [[アーカム>名簿/306549]] &new{2009-10-17 (土) 22:59:29};
---シンクロ格闘技…日の光に弱いねえ…フードもそうだが日傘とか持ってた方がいいじゃねー?(眠そうに机に突っ伏す) -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-17 (土) 23:02:31};
---日光ねー…室内なら大丈夫なんじゃないかな……まあ取りたくないなら別にいいんだけど。&br;シンクロ格闘技……研究……うーん…… -- [[夜>名簿/348210]] &new{2009-10-17 (土) 23:04:19};
---そ…そういえば、室内でしたね…(常日頃被りっぱなしで感覚が鈍ってたのか恥ずかしそうにフードを脱ぐ)&br;愛と友情のつーぷらとん…みたいな…(被りっぱなしでぺったんこになった髪を弄りながら) -- [[リーディ>名簿/365474]] &new{2009-10-17 (土) 23:07:21};
---ねみぃ…うお、ガチでアルビノだな(リーディの顔をぼんやり見ながら) -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-17 (土) 23:10:32};
---……(フードを取ったリーディの顔をじっと見て)……どっかで会った? -- [[夜>名簿/348210]] &new{2009-10-17 (土) 23:12:53};
---なるほど……どこかで見たような顔をしているじゃないか……(色が違うので、確証をもてないようだ) -- [[アーカム>名簿/306549]] &new{2009-10-17 (土) 23:14:20};
---や、さ、最近ここに来たばかりなので…や、でも良くここ、来てるのでそのせいかも、はい…&br;…(視線が集まったので縮こまり)はい…その、はい…か、帰ります…&br;その、失礼しました…(そそくさと研究室から逃げ出した) -- [[リーディ>名簿/365474]] &new{2009-10-17 (土) 23:17:35};
---どこかで見た顔ね…良く見学に来るんだったら学校入っちまえよー(そのまま机に突っ伏して寝た。なんでか眼の下に隈があった誰かの夢を見たとか見ないとか) -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-17 (土) 23:21:03};
---別に帰りを促してはいないが……まあ、それじゃあな。いつでも来るといい……。 -- [[アーカム>名簿/306549]] &new{2009-10-17 (土) 23:22:29};
---いや、そういうんじゃなくて……あ、帰るの?フード忘れず被って、気をつけて帰るんだよー…(他人の空似か否かで三日三晩悩むのだった) -- [[夜>名簿/348210]] &new{2009-10-17 (土) 23:24:31};
-''記憶の欠片と研究室'' --  &new{2009-10-15 (木) 16:16:35};
--ん、記憶の欠片?……もし、私がどこかに消えても……&br;誰かの記憶に欠片が残るのでしょうか?(そんな事を呟きながら机の上に置かれた荷物の整理を始める) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-10-16 (金) 23:06:32};
---…うむむぅ…紙の資料は溜まると整理が面倒です(紙面に簡単に目を通しながら資料を整理していく)&br;こっちの本は後で図書館に戻さないと……(勝手に持ち出した物もありますが無害です) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-10-16 (金) 23:11:14};
---…こんな感じでしょうか?(すっきり整理が完了した自分の机を見て)…これでいざと言う時も安心です(溜息)&br;特に誰も来そうもないし…帰るです(帰りましたです) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-10-16 (金) 23:17:48};
---(ドアの陰でシルフィが帰るまでじーっと見ていた不審人物)…んー…&br;…うーん…(覚えてるような、覚えてないような…) -- [[リーディ>名簿/365474]] &new{2009-10-17 (土) 01:55:44};
---(更に後ろから怪しい人物を見ている僕 最近研究のし過ぎで目が悪くなってきたのでメガネをかけてたりする)……そこの君… …迷子か何か…? -- [[クーナ>名簿/348221]] &new{2009-10-17 (土) 01:59:10};
---(ビクッとしてそのまま研究室に転がり込む)ぅひゃいっ!?&br;(フードを目深にかぶり直しつつ振り向き)や、いえ、その…(言い訳しようとして、少し固まる)…?&br;…ぅぅーん…?(何か思い出すように首を傾げ)……や、け、見学です…その、失礼しました…(そそくさと立ち上がり横をすり抜け、走り去って行った) -- [[リーディ>名簿/365474]] &new{2009-10-17 (土) 02:04:24};
---(入り口で慌しくすれ違った人影に振り返りつつ)見ない顔だな、客員の講師かなんかかね?&br;ん、眼鏡もよくお似合いじゃないかクーナ! これ以上頭良さそうなカッコになってどうしようってんだか、あはは(そのまま研究室の奥へ) -- [[ファム(クーナ)>名簿/348389]] &new{2009-10-17 (土) 02:09:52};
---……そうか、もう暗くなっている、帰り道は気をつけろよ……?(どこかで聞いたような…声…… いや、気のせいなのだろうか…)&br;ん、ファムか…… 好きでこうなったわけじゃない、何時間も机に向かっていると自然とこうなってしまうんだよ…… &br;まぁ、いい… 話、聞いたよ?ファムも中々やるものだね……(くすっと笑って)僕も少しは研究室の外から出ないとな……ちゃんとそういう場面に出くわせないのは残念だからね… -- [[クーナ>名簿/348221]] &new{2009-10-17 (土) 02:18:32};
---俺もだいぶ近視が進んできててなー、あんま酷くなる様だったらコンタクトでも使わなきゃならないんだが…&br;お褒めにあずかって光栄だな、しっかし一体どこまで話が広がってるんだ…?(頬をかいて照れ笑いしつつ)&br;たまに遠出するのもいい気分転換にはなるんじゃないか?(何冊かの学会誌を抱えて戻ってきて)&br;何がヒントになるかわからない世界だ、研究室ばかりが全てじゃないさ じゃーまたな! -- [[ファム(クーナ)>名簿/348389]] &new{2009-10-17 (土) 02:37:14};
---コンタクトか……アレはどうにも好かなくてね… 目が乾くと痛くなって仕方がないし…&br;それも、そうか…… 僕もそろそろ、色々決めていかなくちゃいけないのかもしれないな……&br;もう16だ…一人でも冒険できる この学園に留まる理由は……(考え込んだまま、荷物を纏めて研究室を後にした) -- [[クーナ>名簿/348221]] &new{2009-10-17 (土) 02:54:13};
-''愛と死と研究室'' --  &new{2009-10-09 (金) 05:42:34};
--(私物を整理している) -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-10-15 (木) 00:16:19};
---もともとあまり物は置いてなかったんだな。長くいた割に私物はこれだけか -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-10-15 (木) 00:17:04};
---(失くしたと思っていたロリーな雑誌が出てきた) --  &new{2009-10-15 (木) 00:21:35};
---あ、おやっさんの私物がこんなところから。(雑誌を拾う) -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-10-15 (木) 00:22:48};
--(ふらふらやってきて研究室の中を、何かを思い出すようにうろついている)&br;…ん(研究所の机の一つへ自信無さそうに手を入れ、すっかり埃を被ったノートを取り出す)…ん&br;…りーでぃあ、な…(ノートの名前を読み上げ、中身を検めて…たぶんこれだろうと踏んでポシェットへ押し込んだ) -- [[リーディ>名簿/365446]] &new{2009-10-15 (木) 02:35:29};
---あれ、しんにゅーせーさんでしょーか?(書類もってドアのところできょとんとしてる) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-15 (木) 02:37:24};
---(ビクッ)&br;あ、え…(フードに隠れて表情は見えないが、何か思い出すようにその場に立ち尽くしている)&br;(やがてペコっとお辞儀をすると、逃げるようにちまの横をすり抜け走り去って行った) -- [[リーディ>名簿/365446]] &new{2009-10-15 (木) 02:44:20};
---ほぇー……?どっかであったよーな……んーむ?(書類を自分の机に置いて)まぁ、そのうち思い出すでしょー、うん(資料カルテに目を通し始めた) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-15 (木) 02:49:56};
-''Laboratory'' --  &new{2009-10-06 (火) 20:50:38};
--…Laboratoryって書くと、微妙に胡散臭さや怪しさを感じるのはなぜでしょう?(言いながら集めてきた資料の束を整理)&br;あ…間違って捜査ファイルまで(樹脂製のカバーの付いたファイルをトートバッグにしまい込む) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-10-09 (金) 02:16:47};
---…でも、念のため(樹脂製のファイルを取り出し開くと端末に情報を打ち込みはじめる)&br;見つかれば万歳と言った所でしょうか?(学園のデータベースにアクセスすると目的の情報の検索を開始する) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-10-09 (金) 02:24:44};
---つまり実験をといーうことなのですねー(山積みにされた本の合間で怪しい薬調合しながら)…けふ。 -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-09 (金) 02:25:09};
---あ…ありました……(画面にずらら〜っと表示される検索結果に目を走らせる)…あう…似て非なる物ばかりです&br;…うぐぅ…当然と言えば当然だけど…地道に調査するしかないようです…ん〜(溜息の後、伸び) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-10-09 (金) 02:29:03};
---(ここでやっと人の気配に気付いた)…あ、&size(10){ごきげんよう};(ちいさくぺこり)&br;…!(慌てて捜査ファイルをトートバッグにしまう) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-10-09 (金) 02:33:27};
---こーんにーち…わぷぁ?!(本の間から上がる煙 何をしていたかまったく見えていないようだ) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-09 (金) 02:34:44};
---……(『見られてはいないみたいです、ほっ』てな事を考えつつ後ろ手で端末を終了させ。残りの資料の束をトートバッグへ)&br;えっと…私、急用が出来たので…ごきげんよう!(何かを隠すようにしながらそそくさと研究室を出て行きました) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-10-09 (金) 02:40:14};
---(足音を疑問に思いつつ)…ふぇっぷし。……んし、お薬かんせーいです(ぱんぱかぱーん) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-09 (金) 03:06:41};
---ここで問題点はひとつでーす。一人で飲んでも効果がわからないということですねー…むぅ、誰かにご協力を仰いで見ましょうかどうしましょうか…(身体変化薬である) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-09 (金) 03:13:35};
---何つくったん、それ……? 新手のドリンク? チェリオ的な。 -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-10-09 (金) 03:28:56};
---あー、アリィさんだー……(じっとみて)身体変化薬ですけど、のんでみまーすかー?(効果は任意である) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-09 (金) 03:34:00};
---いいえ私は遠慮しておきます。 だいたい元に戻れるん? それ。 -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-10-09 (金) 03:52:04};
---もどれますよーこーかはだいたい1週間からいっかげつですっ…やっぱり自分でのむしかなーですかね、むぅ -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-09 (金) 03:53:13};
---まあ研究頑張ってくださいませませ。 そいじゃーね。 おやすみ。 -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-10-09 (金) 03:55:50};
---よしじゃあメイドさんと来月同行のよしみで私が飲もうと思ったわけで -- [[リーディアナ>名簿/348220]] &new{2009-10-09 (金) 03:57:44};
---あ、購買のリーディアナさんだーおぉ、まぢですか!人体に害は多分ないですけど、どーぞー(試験管に小分けしたのを差し出す) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-09 (金) 03:59:24};
---''えっ まじで!?'' -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-10-09 (金) 03:59:26};
---マジでって!?(もどってきたアリィ先生にびっくりするアルバイター)&br;まぢです、多分とか言われると不安だけど……ええいままよ…(巨乳薬になると良いなあと思いながら一気に飲み干す) -- [[リーディアナ>名簿/348220]] &new{2009-10-09 (金) 04:02:04};
---わくわく♪(でも自分は飲まない) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-09 (金) 04:03:51};
---(悪魔めぇ……!) -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-10-09 (金) 04:04:19};
---…(飲みこんで暫く自分の胸囲を見ていたがまったく変わらない)…うーん、何も起こらないわね…失敗…?&br;まあ私としては、からだがぶじだったからよいのだけど(ぐんぐん縮む身長、おめでとう!リーディアナは見た目だけ6歳に退化した!)…あえ? -- [[リーディアナ>名簿/348220]] &new{2009-10-09 (金) 04:08:21};
---見た目の幼児化…とゆーよりは、わかがえりですね、めもめも…(れぽーとに書き込んでいく)アリィさんにも出ればよさそーな効果なのに飲まないですー? -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-09 (金) 04:11:54};
---(とおりすがって小さな悪魔がいつもどおり悪魔なのを見て戦慄しながら安心する) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-09 (金) 04:12:02};
---完璧超人に何を望むのだね、ええ? んでもこれ……すごいけどひっでえ……。 -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-10-09 (金) 04:13:32};
---そうね、かおのきずがそのままなのを見るに、文字通りわかがえりなのね…(ぐんにょりしながらぶかぶかの服を巻きつける)&br;しばらくまってればなおるのよね?…来月のいらいにまでにもどらなかったら…貴女のめいどさんに盾になってもらうわ…おやすみなさい…(眠気爆発でよたよた帰って行った) -- [[リーディアナ>名簿/348220]] &new{2009-10-09 (金) 04:14:51};
---えへへー…こんなところにいーものが(ジェラードを引き寄せるために某闘技場編の写真一枚ぺラッと出してみるinさうんどおぶみゅーじっくシーン) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-09 (金) 04:14:58};
---バッ……やめろ!(飛び込んでくる)人の弱さにつけこむんじゃない! -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-09 (金) 04:18:49};
---あい、一ヶ月くらいで治るはずですが、以後何か変化ありましたら、ごれんらくくだされば対処しまーす、ありあとーござーましたー(おててふっておみおくり) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-09 (金) 04:19:11};
---(写真と試験管差し出して)いかがでしょーか(にぱー) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-09 (金) 04:21:22};
---やめてよね! 俺が飲んでも出る効果なんて知れてるじゃない! 俺が若返ってもだれも喜ばないし!(空中でひらひらされる写真を取ろうとしてはかわされ取ろうとしてはかわされ) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-09 (金) 04:23:24};
---強くなったり、身長伸びたり、かっこよくなったりするかもーですよ?(効果はあくまで任意である)若返ってもアスタリスクさんよろこぶかもー? -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-09 (金) 04:24:26};
---逆に老けてみては? -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-10-09 (金) 04:24:56};
---えっ、強くなるの……? だったらちょっと飲んで……背が伸びるのもごめんだし、かっこよさとか別にいいし……老けるってなんだよ! 親父化しろってか! ある!&br;あ、でも今飲んだらいろいろ問題が起きそう……兼ね合いだとかなんだとかで -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-09 (金) 04:31:18};
---兼ね合いは問題ですねー…じゃぁ都合の良いときまでお預けしてて、その後レポートいただくとかでもしましょーかー?1ヶ月とかで戻りますけど、たぶん。 -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-09 (金) 04:37:14};
---うむ、そうしてくれ! それじゃあ薬はおあずけということで、とりあえずその写真を……(手を伸ばす) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-09 (金) 04:38:50};
---(薬と写真を一緒にはーいとお渡し)ネガと映像テープもみたいときは、いつでもどーぞー♪ -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-09 (金) 04:43:17};
---うわあああああぁああん!! この子ひどぃいいいーーーいい!!(走って帰っていった) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-09 (金) 04:57:25};
-''グレート研究室-X2改'' --  &new{2009-10-05 (月) 16:49:24};
--(「旧ブロア市街地Cプラント攻防における支援機の重要性」という本を熱心に読み耽っている) -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-06 (火) 05:14:25};
---(本を閉じると読後感に浸るように目を閉じ)はぁ…やっぱりワイドスマックは素敵… -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-06 (火) 05:48:49};
---…はっ!?い、いけないいけない、ついつい読み耽ってしまいました&br;(何で掃除のときの本ってこんなに魅力的なんだろ?と呟きながら腕まくり、研究室の掃除を再会する) -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-06 (火) 05:51:13};
---(はたきをパタパタ。ふと床に落ちていた本を手に取る、図書室の物らしいそれは裏側にデカデカと''貸し出し禁止''と書かれていた)&br;(見なかったことにしつつ、手近な机に置き)…結構貴重そうなのに、何で皆もって帰らないのかしら? -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-06 (火) 05:59:20};
---(一通り終わって、今度は共有卓の片付けに入る)&br;えぇと…こっちの魔道書はM科の誰かでー…こっちのダンジョンツールは…あ、名前書いてある、ジェラードさん&br;…この薬草の山は何かしら、魔法薬の素材…?えぇと…ノ…ノ?さん?見ない名前… -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-06 (火) 06:17:57};
---よいしょ…っと、大体片付いたか…な?…うん。(気持ち綺麗になった研究室を満足げに見回すと、鍵をかけて出て行った) -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-06 (火) 06:49:53};
-''スーパーバイオレンスマグナムボール1号〜そして研究室は今〜'' --  &new{2009-10-04 (日) 05:51:49};
--(大量に渡された資料とか本を机の上において、窓を開ける)はふー……ほこりくさいでうー…けふけふ。 -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-04 (日) 21:43:50};
---んーっと、こっちが歴史資料でー…これが構造系でー…これが繁殖系でー…(ぽいぽい分類わけ) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-04 (日) 21:51:50};
---(かりかり書き写したりしながら今回の実地レポートとか、研究とかまとめだす)………んにゅ(ちょっと誰かさんに会いたいなとかおもったけど我慢でお勉強) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-04 (日) 21:57:01};
---現地での切開手術による処置の、感染症によるリスクはー………これちゃんとしょーどくしないのとあんまりかわんなーですよね(かりかりかり……) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-04 (日) 22:27:37};
---……はれ、あれ……(がさがさ、ばさ、ぺらぺら…)……あぅー…しりょーがいっこないですー……さがしにいかなきゃ…(えぐえぐ) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-04 (日) 22:44:30};
---(自分の机に資料まとめて、さわっちゃめーです!のメモを貼り付けて探しにいく) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-04 (日) 22:51:38};
---(触っちゃダメと言われると触りたくなるのよねぇ…と思いながらも大人しく我慢する)&br;…なるほど、ここが研究室…やっとたどり着けたわ… -- [[リーディアナ>名簿/348220]] &new{2009-10-05 (月) 02:12:33};
---(紋章をがりがり紙に書きつつ何で研究室に来るだけで迷うの 子供なの? 的視線を向けてやる) -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-05 (月) 02:24:38};
---今何月だと思ってはりますか(ダンジョン攻略レポートのかたわら、石化回復薬のデータを解析している) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-05 (月) 02:25:55};
---いやーおっかしーなー、たしかに今日の午後って事で予約入れてたはずなんだが…っと?(先客の一人と目が合えば嫌な汗が流れ) -- [[ファム>名簿/348389]] &new{2009-10-05 (月) 02:27:34};
---(黙々と端末で何かの資料を検索中。表示される情報を異常な速度で読み取っていく) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-10-05 (月) 02:29:47};
---なんか急に集結したような…!(居た面々に軽く手を挙げて挨拶しつつ作業続行) -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-05 (月) 02:33:55};
---案外居たな、院生! いやー、院で好きなこと研究するのちょうたのしい……(錬金術の技術に照らし合わせて使えるかどうか確かめながら) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-05 (月) 02:35:03};
---ああ、一人見かけたら数十人はいると思えってね…(スニーキングしつつ光学機器類の使用申請を出しなおし) -- [[ファム>名簿/348389]] &new{2009-10-05 (月) 02:38:05};
---(ちょっと目を離したらすごい人が増えてて吹く私)&br;(ジーゼにわはー!的な微笑みを送る)ファム…この間はどうも…魔導器入手おめでとう…後で覚えていろ(地を這う低音で) -- [[リーディアナ>名簿/348220]] &new{2009-10-05 (月) 02:38:13};
---深夜に多いのか院生…? だからやめろそれー!(わはー的微笑みにガタッ!と椅子から立ち上がる) おお、そういやファム魔導器取れたんだってな おめでとう -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-05 (月) 02:43:56};
---ッ……!(剣の名手の称号を見てぶわっと涙を流す)……斧に浮気してたから俺でもとってない称号をっ!&br;苦労したんだな…… -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-05 (月) 02:45:01};
---ヒィッ ありがとなーリーディアナ、わー何だろーすっげー楽しみー(死んだ魚のような目で)&br;…あっ、急用!! 急用を思い出した! 残念だなー長居したかったのにホント残念だ! じゃーごゆっくりー!(慌しく研究室を後にした) -- [[ファム>名簿/348389]] &new{2009-10-05 (月) 02:46:17};
---(ありがとう超ありがとう!と電波を飛ばす剣の名手) -- [[ファム>名簿/348389]] &new{2009-10-05 (月) 02:48:11};
---浮気して武器にあいそ尽かされなきゃいいけどねー。 -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-10-05 (月) 02:50:12};
---チッ…逃したか…(舌打ちしてファムの逃げて行った方を睨む)だが許さない、絶対にだ&br;女の子の笑顔を見て怯えるとか本当に失礼よねぇ…(適当な椅子に座ってぐてーっとしながら) -- [[リーディアナ>名簿/348220]] &new{2009-10-05 (月) 02:53:42};
---突然出てきて言ってくれるなアリィ! 斧強いじゃん! 斧強いじゃん! -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-05 (月) 02:54:18};
---笑顔が問題なんじゃない、こう。身にしみついた条件反射がだな…! -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-05 (月) 02:55:48};
---いやー、武器がいくら強くても、肝心なときにこう……根元からポッキリと。 みたいなー。&br;手入れは大切なもんで、常日頃の信頼関係はこういうところに現れるのではないかと思います。 -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-10-05 (月) 03:05:25};
---手入れとかしっかりしてるよ! 何年このありふれたサーベル使ってると思ってる!(冒険三ヶ月目に入手)&br;うぅ、やめてください……わりと身体の一部なんです……レイピアとはまた違った感じがあるんです…… -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-05 (月) 03:07:53};
---ずーっ(一区切りついたので休憩中。まったりお茶をしばいている) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-10-05 (月) 03:11:00};
---はふー…みつかってよか……(ドアを開けて夫婦漫才みて)おじゃーしまーしたー(ぴしゃん) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-05 (月) 03:11:07};
---武器の手入れか…そういや初期剣と槍拾ったが冒険の前くらいしか手入れしてなかったな結局。 -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-05 (月) 03:13:08};
---大切に1つの武器を使い続けると神が宿るとか、宿らないとか…(勝手にお茶請けのクッキーを出して食べながら)&br;…?今なんかやたらちっちゃいこが居たような… -- [[リーディアナ>名簿/348220]] &new{2009-10-05 (月) 03:13:53};
---冒険中に手に入れた武器は実に丈夫であるからして、大切に使えばとても長持ちするのである……初期斧だけで十何年戦い抜いた男の話は有名である。(研究に戻る) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-05 (月) 03:17:00};
---なんかそういう話があったな。初期剣聖とかの初期剣とか間違いなくなんか宿ってるよな…怨念とか&br;医学専攻のちっこいのじゃね?&br;(書き上げた紋章に魔力を通すと紋章を描いた紙が僅かに浮く…がすぐに落ちた) 失敗…と(メモを取り唸る) -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-05 (月) 03:21:17};
---万能薬とかじゃなくて浄化の方向にはたらくものをですね、こう……っと、もうこんな時間! 帰らなくちゃ!&br;というわけでさらばだ諸君…… -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-05 (月) 03:52:31};
---…あ…定時報告の時間…私もかえろ(資料の束をカートに乗せるとカラカラと転がしながら帰りました) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-10-05 (月) 03:54:37};
---おう、またなー…俺もそろそろ寮に戻るか。やっぱ浮遊は難しいぜ…(紋章を描いていた紙を回収してから帰る) -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-05 (月) 04:00:42};
-''ウルトラグレート研究室'' --  &new{2009-09-29 (火) 18:53:16};
--し、失礼します…(中を伺いながら入ってくる眼鏡) -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 00:46:09};
---(ぽつーん)…あれ?10人くらい研究生居るって…聞いたのになぁ -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 00:48:39};
---ういーす…お? 新顔か? -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-04 (日) 00:49:25};
---あ、はい…えと、本年度S科卒業生のエーファと申します、お世話になります -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 00:52:44};
---エーファな。俺は元M科のジーゼだ、専攻は紋章と文字魔術。今日からよろしく頼むぜ -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-04 (日) 00:54:24};
---はい…あの、よ、よろしくお願いします…(あまり話さないM科の人なので緊張気味な様子)&br;あ、あの…えと、研究って何をするんでしょうか?先生は好きにしろーなんて言ってて、困っちゃって… -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 00:58:27};
---(ガラっと扉あけて)あれ、ここもけんきゅーしつじゃなさげですね…あれー?(戸を閉める一ヶ月たどりつけてない迷子) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-04 (日) 00:58:46};
---ここじゃ学年もないようなもんだしそんなに固くなるなって(一方全く気にしない元出落ち)&br;ん? 自分のやる事が決まっててここに着たんじゃねーのか? S科だと何を研究するんだろうな…? ここ、研究室で合ってるぜー…行っちまったか? -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-04 (日) 01:01:45};
---いえ、その…えと、やる事を探しに来たっていうか…猶予が欲しかったっていうか…そんな感じでー………うぅ、ご、ごめんなさい -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 01:07:18};
---あ、あれ?あの子確か…今年の卒業式で答辞した、A科のちっちゃい子… -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 01:08:34};
---いや、謝る事はねーけどよ…まあ幽霊院生もいるくらいだし研究しようって気があるだけいいんじゃね? 最初は自分が興味ある事とか適当に研究してみるといい気もすっけどな -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-04 (日) 01:09:54};
---あれー…?(通りかかった人にここだよと教えてもらって戻ってくる)あ、えーっと、すみませー、ここってけんきゅーしつでしょーかー?(おててあげてしつもん) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-04 (日) 01:19:43};
---ああバッチリだ、ここであってるぞー(とちまを追い抜いてすたすた入っていったドッペルゲンガー)&br;論文の出来次第では学園が研究予算を付けてくれるって話も聞くな、その気があるなら狙ってみるのもいいかもなー -- [[ファム(ちま)>名簿/348389]] &new{2009-10-04 (日) 01:22:11};
---ああ、ここが研究室であってるぜ…ってあん? ちっこいのが二人…なんだファムか。よう、論文とかまだ書いてねーよ俺… -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-04 (日) 01:24:30};
---なるほど…論文……あ、はじめましてエーファです、よろしくお願いします -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 01:26:53};
---まー先生に発破かけられたとこで別にのらりくらりとかわしたって構わないんだ、自分の好きなことをしてけばいいさ&br;ファム・フォーマルハウトだ、アイツと同じく元M科で今は解呪の研究を続けてる…よろしくな、エーファ -- [[ファム(ちま)>名簿/348389]] &new{2009-10-04 (日) 01:30:10};
---ちまがふたりいるです?!ほわわ…(びっくりしてじーっとみている) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-04 (日) 01:30:56};
---はい、よろし………あの、つかぬ事を窺いますけれど双子、だったり?(ちまの方と見比べながら) -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 01:33:05};
---ちゃお〜 生徒ちゃんたち〜 読み応えのある論文なら読んで見たい気もするね?(賑やかさに引き寄せられ来た学園の相談員だ) -- [[京胡>冒険中/361806]] &new{2009-10-04 (日) 01:33:31};
---読み応えがある論文ねえ……ファムにパス(この人誰だっけ? と思いながら) -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-04 (日) 01:34:52};
---(首を左右にぶんぶんぶんぶん)ち、ちまひとりっこですっふた、ふたごじゃなーです、元A科で専攻は医学でうっ(自己紹介とまじってる) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-04 (日) 01:37:15};
---ああ、二人とは初対面だったっけか…ファムって名前より学園七不思議の”ドッペルゲンガー”って方が通りがいいかな?(にんまり笑い)&br;ならこないだ軽くまとめた奴でも(薄めのレポートを手渡し) 段階的な解呪手法におけるリスクコントロール云々って…読み応えはイマイチでしょうけどね -- [[ファム(ちま)>名簿/348389]] &new{2009-10-04 (日) 01:45:39};
---医学ってマジか。すげーなおい…(ちまを意外そうに見ながら) うお、マジでレポートとか書いてる奴初めて見た、さすがファム(実験結果くらいしかまとめてない男) -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-04 (日) 01:52:31};
---あらま 意外と情報が回らないのね? 私は相談員の京胡ちゃん(17さい)です&br;てんてーではないから… (ファムちまverからレポートを受け取り) あら、これ面白そうじゃない?…呪いのリスクコントロールね〜〜(ぺらぺら捲っていく) -- [[京胡>冒険中/361806]] &new{2009-10-04 (日) 01:53:06};
---は、はぁ…これはどうも(受け取ってレポートを眺めるがM科生じゃないのでさっぱり) -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 01:57:19};
---相談員さんねえ…最近はそういうのもいるのか。院生のジーゼだ、よろしく -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-04 (日) 01:58:59};
---術式の構成要素をダミーのものとすりかえて無毒化するんです そーすれば段階的に呪いを崩していける、という着想で…どーですか? -- [[ファム(ちま)>名簿/348389]] &new{2009-10-04 (日) 02:00:06};
---最近の学園では精神医学の見直しもあってか そう珍しい存在じゃないんだよ(扇を広げてからから笑う)&br;身代わり法は使い方を間違えなければ十二分に有用だね 呪いの藁人形のあれを逆手に取るのが東洋流ってところかい -- [[京胡>冒険中/361806]] &new{2009-10-04 (日) 02:07:28};
---精神か…カウンセラーとかいうのかね(呪いの話はさっぱりなので傍から聞いてるだけ) -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-04 (日) 02:09:59};
---(七不思議の話題がでた時点でフードかぶって机のしたでぷるぷるぷるしてるので研究が聞こえてない) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-04 (日) 02:15:19};
---ええ、信頼性の高いスケープゴートが用意できれば心強いんですけどねー…今のスペルパワーじゃなかなか&br;リスクコントロールそのものに主眼を置くとすれば論旨がブレてたような…また推敲してみます、ありがとうございました -- [[ファム(ちま)>名簿/348389]] &new{2009-10-04 (日) 02:16:05};
---基本聞くだけだからね そんあ大それたもんじゃないよ(頭の代わりに扇を横に振って) -- [[京胡>冒険中/361806]] &new{2009-10-04 (日) 02:16:18};
---(何だかよくわからないけれどM科の人って凄いなぁ…私やっていけるのかしら) -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 02:22:42};
---この仕事暇だからね また見せて?(ファムにレポートを返しつつ)&br;若者の…じゃない あ〜〜 学生ちゃんの考えを知ることでまた新しい発見もあるからね 正否はみないし〜〜(軽い言動で) -- [[京胡>冒険中/361806]] &new{2009-10-04 (日) 02:31:16};
---難しい話だな…呪いは図書室で基礎の本を読んだくらいだし -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-04 (日) 02:31:40};
---ええ、またそのうち…ってもう一人の新一年生が見えないな? まーいっか、そのうち説明しなおすさ! じゃー俺はこの辺で、またなー -- [[ファム(ちま)>名簿/348389]] &new{2009-10-04 (日) 02:43:25};
---呪いは多くは一時的なエネルギーをさすんだ だから言葉である口をその漢字に含む…&br;と、図書館に載ってない話もある訳だね そういうのを研究すれば先生やらもご褒美をくれるんじゃないかね〜(口物を扇で隠して微笑している様だ) -- [[京胡>冒険中/361806]] &new{2009-10-04 (日) 02:50:22};
---(えぐえぐしながら机のしたでぷるぷる継続) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-04 (日) 02:52:16};
---おう、またなファム…「呪い」には漢字で「口」があるか、文字に意味があるのはなんとなくわかるけどなぁ… -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-04 (日) 02:55:12};
---あ、はい、お疲れ様ですファムさん…そ、そういえばちまさんが居ませんね(帰っちゃったのかな?と辺りを見回す) -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 03:02:02};
---呪いの元の字は「咒」と言う これはマントラ…真言やらが元でね 仏と言う…まあ力を持った存在の言葉な訳だね&br;つまりそういう事なんだろうって話だよ 今でこそ怖いイメージばかりだけどね〜〜&br;丑三つ時にろうそくを持った鬼の形相の女が甲高い笑い声を上げながら恨めしく口から呪いの言葉を〜!!(陰のある顔) -- [[京胡>冒険中/361806]] &new{2009-10-04 (日) 03:06:55};
---咒? 仏? 言葉が力を持つ…なんつーんだっけ? 言霊とかそういうのか?(あんまり分かってない)&br;…おお(迫力あるなーとか陰のある顔を眺めて) -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-04 (日) 03:13:53};
---割とこれはこっちここの文化を考えるに重要なものだと思うけどね 地味な話で興味ないだろう(苦そうに笑う)&br;おっと むこうで盛り上がりそうな話があるようだね 私はなむいから退散するとしようかい ばぁい(扇をぱたぱた言わせて退出) -- [[京胡>冒険中/361806]] &new{2009-10-04 (日) 03:23:30};
--俺も真面目なところを見せなければいけない気がしたので研究結果を別ツリーでまとめてみることにする。&br;ダンジョン研究科は行間でダンジョン突入者に情報を聞くことができるのである! というわけで本日の議題は地下迷宮、謎の影に迫る! 地下迷宮、ボスとの応酬!? 地下迷宮、階層はいかに! の三本でお送りします。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-04 (日) 02:55:48};
---(いそいそと暗幕を用意して、観客のためのお茶とポップコーンの準備をしておく) -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 03:10:46};
---いぇーい(拍手) -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-04 (日) 03:12:07};
---眠いので手短にお願いしまーっす(勝手なことを言いつつお茶を配膳する通りすがりの美少女メイド すでにお茶が準備されているとか気にしない) -- [[荒川>名簿/330238]] &new{2009-10-04 (日) 03:13:43};
---(こっちなら怖いお話聞こえないかなとずりずり涙目で移動してくる) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-04 (日) 03:14:38};
---なんで荒川までメイドになってんだ……?(ポップコーン摘まみながら) -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-04 (日) 03:15:07};
---(ちまさんを椅子に座らせてあげてキャラメルポップコーンを与えながら)えーと、ダンジョンってアレですよね、学園の下にあるって噂の… -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 03:17:51};
---荒川? 私はただの通りすがりの謎の美少女メイドですことよおほほ(ジーゼの湯飲みに雑巾の絞り汁を足しながら) -- [[荒川>名簿/330238]] &new{2009-10-04 (日) 03:18:02};
---【レポート第一】謎の影について&br;学園ダンジョンで、モンスターでもない謎の影の目撃情報があった。そのときの攻略に俺も同行していたが気配が感じられた程度であったな。メンバーの加硫がそれに気づいたみたいだが、加硫の洞察力をもってしてもその正体は見抜けなかったらしい。果たしてその正体はなにかということ。問題はそこである。&br;こちらに危害を加えてこなかった以上危険な存在であるかはまだいかんとも言いがたい。しかし謎であるために注意が必要である。ダンジョンに潜るものには情報を提供してもらいたいものだな。まだまだ謎の一歩だ。&br;【第二レポート】ボスについて&br;ダンジョンには他のモンスターよりもひときわ強いボス格のものが存在するらしい。俺も実際に出会ったことがある。&br;現在討伐が確認されているのはドラゴンゾンビのみである。他には大きなモンスターといえば、ゴーレム程度……しかしこれは中ボスぐらい。&br;まだまだ強大なモンスターが出現することを危惧したほうがよい。例としては、ラージサラマンダー。超巨大ローパー……これらのモンスターと出会ったときは注意が必要である。なにせうまい対処法が見つからないと死に掛ける危険がある……だが、先生たちが管理している階層ならばモンスターも管理されているようで最低限命の保障はされるようだ。セーフ。&br;俺はラージサラマンダー討伐を一つの目標としている。あいつを倒すことで一つ前に進みたいものだ。氷魔術はまだ発展途上でどうなるかわからないが、あいつに対抗する手段なら身に着けたつもりだ。うむ。&br;【第三レポート】階層について&br;最近、地下一階に転送装置が確認された。これは階層を選べばどこにでも飛ばしてくれるという優れものである。おそらく先生の誰かが用意したのであろうが、転送魔術はそれなりに高い技術が必要だと聞く。この学園の先生の凄さが垣間見えるものである。&br;さて、この転送装置であるが七階までしか転送の区域がないのに気づく。果たしてこれは先生が七階以降に手をつけていないことを意味するのか、先生でも手に負えないから封印しているのか……&br;ディノーテ、という外部から来た冒険者が居る。こいつも探索していたようだが、七階層目で鍵を発見したようだ。これは八階層目に進むためのものらしいというが……果たして。一度話を聞いてみたいところであるな、うん。&br;&br;こんなものか。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-04 (日) 03:19:25};
---って注目を浴びておる!? 説明していたらぜんぜんきづかなかったぞ!? -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-04 (日) 03:20:30};
---美はまぁいいとして 少女メイド……っておいてめぇ今俺の茶に何入れた!?&br;……レポートはまともだな。俺が関係してるのは2のドラゴンゾンビ討伐くらいか…謎の影だの転送装置だの初耳だな -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-04 (日) 03:22:13};
---(おとなしくぽっぷこーんを頬につめこみながらもぐもぐしてる) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-04 (日) 03:25:50};
---ドラゴンって、もしかしてあののエイプリルとフールの…?そんな危険な生き物まで居るんですね…ここ(気味悪げに床を見つめる) -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 03:27:32};
---ちょっとしただし汁でございますですよご主人様。んー、よくわからないけどつまり私の力が必要だってことだね!(違う) -- [[荒川>名簿/330238]] &new{2009-10-04 (日) 03:28:29};
---あらかわさんなにやってはるんですか……(悲しい目)後、ミノタウロスメイジというボス級のモンスターも最近確認されている。音を使った魔術を利用する強敵との報告があるが、まだまだ他にも居そうであるので注意が必要である……謎の影については俺もまだわかっておらんので、お前もそれらしいものを見つけたら情報をだな。転送装置は地下一階に行けばすぐわかるぞ。ただし戻ってくるにはチケットか転送装置が必要だ。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-04 (日) 03:28:40};
---誰がご主人さまだっつーの…うわ、絶対飲みたくねーこのだし汁入り茶&br;ミノタウロス……集団で居たら勝ち目がねーレベルだなおい。あいよ、まあ見たらどこで見たか覚えとくようにするか。転送装置は分かりやすそうだな、チケットもまだあるし、了解だリーダー -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-04 (日) 03:33:18};
---ふぁんふぉんふぉかふぁふんへふねー(知らなかったらしくポップコーン食べつつ話す) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-04 (日) 03:35:43};
---あ、あのー…(恐る恐る挙手) -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 03:36:56};
---あらかわさんの力が必要かどうか知らないけどあらかわさんって強いのかどうかいまいちわからない……冒険暦からして強いんだけど。死霊とかグリフォンとか葬ってるし…… -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-04 (日) 03:37:31};
---はい、質問どうぞ(教鞭もって教授スタイル) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-04 (日) 03:38:05};
---あ、どうも…えと、ダンジョンが危険なのはわかりましたけど…そういうのが外に出てきちゃったりはしないんですか? -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 03:40:21};
---よくも考えてみろ……ウチの教師陣を。(英雄だの英雄だの漆黒だのが居るのを見る) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-04 (日) 03:41:44};
---あぁ、ちまさんこぼれちゃってますよ、ちゃんと飲み込んでから…(口元と服をハンカチでふきふき) -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 03:42:23};
---というわけで、なんらかの細工をほどこしているか……それとも、ダンジョンを深く、複雑にすることで上層部まで強いモンスターが出てこないようにしているだとかいう説があるな。ただし七階層目から先は鍵がかかっているのをみると、先生の手にも負えんモンスターがひそんでいるやもしれんのだ…… -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-04 (日) 03:43:20};
---先生の手に負えないレベルのが出てきたら…初見は偵察に専念して撤退、情報を得て対策を練るくらい慎重に行った方がいいかもな。それでも生徒だけで勝てるかどーかは怪しいもんだが -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-04 (日) 03:46:03};
---んー 私の聞いた話だと、もともとあそこに迷宮があってそこに学校を建てたとかー&br;どういうつもりがあるというより単に奥の方は未整備なだけなんじゃないかな? あと私はLvで言うと60くらいだからそんなにつよくはない -- [[荒川>名簿/330238]] &new{2009-10-04 (日) 03:47:23};
---なるほど一安心…なんでしょうか(釈然としない顔で頷く)&br;…でも妙ですね、ドラゴンって言えば全ての生き物の頂点…ゾンビとはいえとても一生徒に勝てるものでは…&br;歴史上初めてドラゴンを見つけたエイプリル兄弟は、一瞬で灰にされて跡形も無くなってしまったって、授業で習いましたよ? -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 03:51:33};
---60レベル……なんか強そうな気がするんですが気のせいでしょうか。ただ単に整備が行き届いてないというのはあるかもな。それでも危険というのは変わりはないが……イザとなれば、先生が同行してくれるというのもあるらしい。いつのことになるかはわからんが。&br;ドラゴンにもいろいろ種類があるのですよ。エイプリルとフールが立ち会ったのは、霊峰に住まう世界最強のドラゴンだという噂だ……歴代最強の冒険者であるエイプリルとフール。IDは一桁台だという。(しんみり)&br;あまり高位でないドラゴンがゾンビ化したのがアレだったようだな。生徒であれ数で押すことでなんとか勝利したと聞いている。さすがにそれではドラゴンゾンビといえど歯がたつまいというわけだ。うむ。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-04 (日) 03:57:28};
---ドラゴンか…どうなんだろうなぁ。単純にドラゴンにも色々いてダンジョンに居たのはまだなんとかなる範囲だったってのが分かり易いが。さて、俺もそろそろ寮に戻るかね、またな -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-10-04 (日) 03:58:19};
---あ、いえっ、別にですね、皆さんの実力を疑っている訳じゃなくてですね!(慌てて訂正)&br;…えーと、そう!あの、何かの目的があって生徒でも戦えるくらいに調整された個体になってるんじゃないかなーなんて…アンデットって使役が簡単だと聞きますし -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 04:03:50};
---す、すみませんっ!し、素人考えですよね…あ、ジーゼさんお疲れ様です -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 04:05:56};
---私はその話は眉唾だと思ってるけどねー 何せ片道うん十年、名も無い人たちだって同行してないって言うじゃない? 怪しいもんだよ(とりあえず否定すればインテリっぽいみたいな考え方の美少女メイド)&br;まああれだよ、何が出たって友情と努力があれば大丈夫だって。たぶん。 -- [[荒川>名簿/330238]] &new{2009-10-04 (日) 04:06:09};
---四月一日に流れた噂だ。本当であると言われているが嘘かもしれない。嘘のような本当の話かもしれない……でも、そんな強大なモンスターが居るかもしれないという恐怖は酒場を凍りつかせたものだ。&br;大丈夫だけど勝利できるかどうか微妙である。さて、俺も寝る。じゃな! -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-10-04 (日) 04:10:20};
---はい、ジェラードさんもお疲れ様です…(色々アレな発言をした事に恐縮しながら)&br;あ、もうこんな時間ですね、片付けしないと…(ゆさゆさ)ちまさん、起きて下さい、ちまさん? -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 04:16:34};
---はい、おやすみ。エーファちゃんも片付けとか好きならM(aid)科にくればよかったのに(布巾でテーブルを拭く) -- [[荒川>名簿/330238]] &new{2009-10-04 (日) 04:21:32};
---(ゴミを纏めながら)その、別に好きって訳じゃなくて…片付けしてないと落ち着かないっていうか…それに新しい科出来たの今年からですからね -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 04:27:45};
---ふ、ふぇ……・・・あぇ……(おきておめめごしごし) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-04 (日) 04:28:01};
---(もう一枚予備のハンカチを取り出して拭ってあげる)起きたみたいですね、良かった…&br;ちまさん、もう遅いですし眠いならお部屋に戻った方がいいですよ? -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 04:33:36};
---いいお嫁さんになれるよきっと うんまあ、そもそも本当に科ができたのかも怪しいしね…(まとめられたゴミを勝手に袋に詰めて縛る)じゃあまあ、私ももう帰るから娘(ちまのことらしい)のことよろしくー -- [[荒川>名簿/330238]] &new{2009-10-04 (日) 04:34:48};
---んー……(ぬぐわれてまたおめめごしごしして)ふぁい、かえゆー…あいがとーごじゃーまーしたー(ぼけーっとしたままドアにぶつかったりしながら帰る) -- [[ちま>名簿/348302]] &new{2009-10-04 (日) 04:38:53};
---お、おおおお嫁さんっ!?い、いやまだそんな人は…(誰の顔が思い浮かんだのか、ブンブンと頭を振り)&br;あ、はい、お疲れ様です、えと…荒川さん(って、ジーゼさんが言ってたっけ) -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 04:41:24};
---(そんな姿をくすっと小さく笑って見送り)おやすみなさい、ちまさん&br;さてと…確か鍵をかけて先生に渡せば良かったんだっけ?(その後水道でお茶碗を洗った後、鍵をかけて報告に向かいましたとさ) -- [[エーファ>名簿/348266]] &new{2009-10-04 (日) 04:45:50};
-''超絶スーパー研究室'' --  &new{2009-09-25 (金) 16:21:02};
--みんな……みんな楽しそうだなぁ……(ダンジョンを指くわえて見つめる) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-29 (火) 03:35:53};
---遠慮しないで俺もさりげなく混ざればよかった……あれだけの量なら俺一人ぐらい……(涙をぬぐう) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-29 (火) 03:36:32};
---備長君だって毎日楽しそうじゃない?(にやにや) -- [[レナータ>名簿/333754]] &new{2009-09-29 (火) 03:38:42};
---楽しいですけどアレを横からながめるのはいささか堪えがたいもどかしさが……(震えている) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-29 (火) 03:40:57};
---(ツッコミすら忘れるほどか……!)まぁねぇ……でもお姉さんなんかおはよー!ってダンジョン見たらアレよ?入るチャンスもないわけ&br;それに学生仲間連れ添って〜みたいなノリもできないから誘いも無いしねー(よよよ……) -- [[レナータ>名簿/333754]] &new{2009-09-29 (火) 03:44:13};
---今誘えないじゃん! いつか俺誘うじゃん! はぁ……チャンスがないのとチャンスを逃したのではチャンス逃したほうがもどかしさは大きい! せっかくチャンスがあったのにという……そう、もてるものの悩みであるがゆえ今お姉さんにどうこう言うのはしのびない……とにかくお姉さんが安定したらダンジョン行こうよ! クソッ面白いなオイ! -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-29 (火) 03:47:15};
---えー?でも備長君とお姉さんなんか相性悪くない?君勝手に自分の属性の精霊集めちゃうしー……まぁお姉さんは精霊ちゃんいなくても自分の魔力でなんとかできるんだけど&br;未熟な学生ちゃんの引率ならお任せなのになー……ってなーんか生意気なこと言ってない?(ほっぺを引っ張る確定RP) -- [[レナータ>名簿/333754]] &new{2009-09-29 (火) 03:52:43};
---ひょんじゃー雷のへいれいうぉあふむれわいっれきにひょー……ぷはっ! なにをするか!&br;こっち魔力少ないんだぞー、一般人以下だぞー……いや、前衛もいけるからある程度は戦えると思うけどさぁ&br;それから俺の精霊を集める能力なんてたかが知れているのだ……雷の精霊ならそれを選んで魔力を注ぐなんて器用な真似はできないから、香でその精霊の濃度を高くして魔力を注いでやってるだけなのだ……香から離れればわりと他の精霊集めたりできると思う。&br;それはいいとして生意気ってなんですか生意気って……ハッ……ドラゴンゾンビの気が消えた……!(目を見開く) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-29 (火) 03:57:16};
---(黙祷) --  &new{2009-09-29 (火) 04:01:46};
---いや!この間お姉さんの方にわざわざ逃げてきてインセンス炊いたし!? まぁ問題ないけどさー、お姉さん炎も使えるしね(※全属性で初級者程度の魔術は使えるお姉さん)&br;備長君なりに必死だったみたいだししょうがないわねー……許してしんぜよう。うんうん -- [[レナータ>名簿/333754]] &new{2009-09-29 (火) 04:03:51};
---違うもん! もともと焚いてたのがそこだっただけだもん! 仕方ないじゃん通路なんだからスペース限られてるし……&br;ふふふ、本職にはさすがにかないませんやね……(精霊集めても魔導器その他なしではなにもできないヘタレ) うわーん! 許してもらったけどなんか納得いかーん! -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-29 (火) 04:06:16};
---ていうか何でもやろうとし過ぎよね……強さ求めてるとか言ってたし仕方ないけどさ&br;ところで単純な疑問ー。備長君って精霊集めはしてるけど、見えてないよね? -- [[レナータ>名簿/333754]] &new{2009-09-29 (火) 04:10:54};
---(ギクッ)……なぜわかった! -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-29 (火) 04:11:27};
---備長君に魔術の才能ないことは周知の事実だし! ま、精霊は妖精と違って普通に姿としては見えないけどね私でも。空間にどれだけ満ちてるかってのは明白に感じ取れまするが -- [[レナータ>名簿/333754]] &new{2009-09-29 (火) 04:17:29};
---俺はギリギリ勘で集まってるかなー? というのを感じられるというレベルです。&size(10){調子のいいとき。};&br;魔術の才能がないわけじゃないし! 今まで使えなかったからまだまだこれからだし!(まだあんまり勘がつかめてないのであるとはいえない) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-29 (火) 04:19:48};
---あっはははは!せいぜい精進なさいね〜♪(応援してるぞーとか言いながら頭を撫でるお姉さん)&br;そーいえば賢者のゼリーって何に使うか考えてる? -- [[レナータ>名簿/333754]] &new{2009-09-29 (火) 04:21:21};
---いんや、考えてないな……つい夜中に小腹がすいて一口だけならと手を伸ばそうとしたことはあったが&br;ごめんいまのきかなかったことにしてください(色々と恥ずかしいことを言った)&br;アサメイにエンチャントしてやろうかと思ったんだけど、そういう技術もないし今のままでいいかと思ってるしなぁ -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-29 (火) 04:23:43};
---ふふっ、なかなか可愛いエピソードを聞けてお姉さん満足☆ 後でこみどりちゃんにも教えとこう〜っと♪&br;で、ゼリーだけど。あれそもそもゴーレムの身体にかかってた変化魔術が解けてゼリーになったみたいなのよね&br;つまり、ゴーレムの原料だったわけよ……多分、どんな物質にも変化させることができる万能物質じゃないかなってのがお姉さんの結論&br;いや、私もまだ何に使うかは決めかねてるんだけどね?あははは…… -- [[レナータ>名簿/333754]] &new{2009-09-29 (火) 04:28:21};
---やめろォ! ただでさえストックしてあるプリンが恒常的に犠牲になっているというのに……そんな話を聞かれたらさらに加速する危険がっ!&br;うん、万能物質というのはなんとなく想像つくな……あいつもそうしてたし。&br;やっぱりアサメイにエンチャントする方向でいくかな……原初の土が混じってるからそういうのにも適正があるんじゃないかという希望的観測があるし -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-29 (火) 04:31:59};
---いやー、ゼリーだけだと「無」属性であんま効果無いかも。それこそ精霊集めてある種の属性に固定してあげる方がいいんじゃない?&br;ちなみにアサメ以外にエンチャントするのはお勧めしない!(これ以上武器が増えても手に余りそう的な意味で) -- [[レナータ>名簿/333754]] &new{2009-09-29 (火) 04:35:09};
---いや……何事も内包する、5属性からあえて外れた地さんならきっとなんとかしてくれる!&br;想像としては、精霊を集めたらその属性に変化するとかそういうのができたらいいなーって……うん、わかってます。今でもジャラジャラしてるもん装備 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-29 (火) 04:36:20};
---なんかもう、備長君って発想が欲張りだよね!成金的な?なんでそう万能万能を目指すかな〜?&br;精霊さんだってそれぞれ性格があるから、その内そっぽ向かれちゃうわよ〜?(というファンタジーお説教) -- [[レナータ>名簿/333754]] &new{2009-09-29 (火) 04:42:26};
---よくばりではなく克己心旺盛と言ってもらおう!(でも冒険方針なんとなく)&br;その……できればカラフルな戦闘がしたいなっ……て。(外部視点の発言)&br;それも承知の上なのだ……だからこそ対話でなくインセンスで集めるのだよ……それにちょっと外道な方法も混じってますし -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-29 (火) 04:49:15};
---(そもそも精霊と交信できないじゃん……というツッコミはやめておこうと思うお姉さん)うーん、克己心ねぇ〜……ごめん、やっぱ欲張りにしか見えない!(フルアーマージェラードを想像しつつ)&br;まぁそんなわけだから程々がいいと思いますよあたしゃあ……ただでさえ可愛い弟子持ってるんだからあの子で我慢しなさいっ!(ビシィと指を突きつけて) -- [[レナータ>名簿/333754]] &new{2009-09-29 (火) 04:55:09};
---ほどほどがいいと思うんですけど、この精霊と香りが戦闘に重大な影響を与える感じを強めたくて……まぁいいやそれは置いておこう!&br;ま、そこまでの無茶はしない……あくまで自分の範囲は見極めてるつもりだ! ……って待てよ! あいつで我慢ってなんですかなんですか -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-29 (火) 04:57:58};
---精霊はともかく香りが大事ってどこのミセスロイドだこらー!?(※ボーカロイドの知り合いかもしれないし、ムシューダの仲間かもしれない。ただ変なツッコミが入れたかっただけかもしれない)&br;見極めてる、ね。ふふっ……若い子に限ってそう思い込むのよね〜うんうん まぁそんなワケだから!こみどりちゃんとの距離はしっかり見極めて、決める時に決めんのよっ!&br;(ウインクしながら人差し指と中指を立てた手をピッ、とジェラードに向けて振ると研究室の窓から出て行った) -- [[レナータ>名簿/333754]] &new{2009-09-29 (火) 05:07:39};
---だって素敵じゃないですか! 精霊だけだとビリビリバチバチ目と耳だけど鼻にも訴えるようなRPがしたいじゃないですか!&br;若い子ってねぇ……って待って!? 何を決めろっていうのぉー!?(フラグが立っていないので発言はしばらく後にもちこされることになるのであった)&br;そ、それじゃあさようなら!(窓から去る姿を見る) というわけで次は化学室へ!(ジャキーン) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-29 (火) 05:15:21};
-''研究室'' --  &new{2009-09-23 (水) 00:29:28};
--考えてみたら籍を置いているのに一度も顔を出していなかったです(必要と思われる資料を端末から適当に引き出す)&br;…んっと、使える物は有効活用しなさい、ママからの教えです(手際よく資料をファイルに纏めるとプリントアウト) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-09-24 (木) 22:06:47};
---それにしても、こっちの世界にもこの規模の演算装置があるなんて少し驚きです(プリントアウトしている間はヒマなのでお茶の準備)&br;そのおかげで私も行動しやすいのだけど…… -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-09-24 (木) 22:10:41};
---それにしても、魔導デバイスの交換性の低さはどうにかならない物でしょうか……(湯が沸いたので急須に茶葉と湯を注ぐ)&br;(人の気配を感じるとそちらを見て)ん…誰か来ました、えっと誰でしたっけ…昔同じクラスだった気がします(急須から湯のみに茶を注ぐ)&br;んっと…後30ページ分ですね…ずずーっ(お茶を啜る) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-09-24 (木) 22:20:23};
---ん……そういえば余り会話はしたことなかったっけ…・・・プールの時くらいだったかな…。&br;天海 玖音だ、同じクラスだった……って、今も一緒だけどさ。 -- [[クーナ>名簿/348221]] &new{2009-09-24 (木) 22:27:05};
---!(少しぼぉっとしていたので驚いた)ご、ごきげんよう(ぺこり。もう一個湯のみを出すと茶を注いでお出しする)&br;あ…クーナさんでしたね(やっと顔と名前が一致したらしい)私はシルフィ・リリエ・シェイドです&br;私一回留年したので、名前を覚えきる前に別の学年になった方が多くてつい…(申し訳なさそうにしゅんっとする) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-09-24 (木) 22:33:19};
---あ、あぁ、いや、僕の方こそ余り、他の教室へ行ったりはしてなかったし、仕方ないさ……&br;しかし、さっきからプリントしてる資料…何の資料なんだ…?やけに多いね…… -- [[クーナ>名簿/348221]] &new{2009-09-24 (木) 22:46:01};
---…私も自分の教室以外に顔を出さなかったし…もう少し早く教室統合があったらと時々思います……&br;あ、これですか?(プリントアウトが進みそれなりの量になっている紙束を指で突付き)&br;ロスト…古代魔術や古代文明の資料です、こ、この辺りの歴史に興味があったもので、ふふっ&br;クーナさんの方はどんな研究をなさっているのですか? -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-09-24 (木) 22:55:14};
---まぁ、仕方ないさ、僕らのいた頃は一番人数が多かったし……一つの教室にじゃ収まりきらなかっただろうからね……&br;この辺りの…か、確かに多種多様な文明が混ざった不思議なところだからな、ここは…… 僕は、自分の魔術形態の見直し、効率化高速化させるにはどうすれば良いか、とか、各地を回って召喚獣に関する研究を進めてみたり…かな 後は暇があれば迷宮も探索してみたいけど…そっちは中々時間が取れなくてね…… -- [[クーナ>名簿/348221]] &new{2009-09-24 (木) 23:07:31};
---ん、確かにそうでしたね…このまま衰退するのか心配だったけど…新入生の子達が元気みたいで少し安心しました、ふふっ(教室の前を通りかかった時の様子を思い出すと静かに微笑んだ)&br;はい、多種多様な文明と文化が入り乱れて共存しているのは、例の少ない興味深い事例だと昔ママが言っていました……(話している間にプリントアウトが完了)&br;なるほどです、技術の昇華と召喚獣ですか…この辺りにはまだまだ封印された召喚獣が眠っていそうですからね……&br;迷宮…あ、噂のあれですね?私も興味はあるけど…同じく時間が(プリントアウトされた資料を束ね持ってきたバッグに収める) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-09-24 (木) 23:20:00};
---まぁ、召喚獣についてはコレクションもかねてるような感じだけど……なかなか見つからないものだね、流石に(※魔導器を手に入れるたびに増える予定)&br;まぁ、学校事態は楽しいと思うし……、実際三年間、とっても楽しかった……自信を持ってそういえるよ、僕は。これからも大丈夫だろうね……ここは。&br;やっぱりそれが一番ネックになってるね……まぁ、来月辺りは時間も取れそうだから少し探検でもしてみようかな…… -- [[クーナ>名簿/348221]] &new{2009-09-24 (木) 23:29:19};
---コレクションですか…なんだかおもしろそうですね、ふふっ(※魔導器よりも鈍器ばかりが溜まっているシルフィさんの武器庫)&br;私も三年…四年間(赤くなって訂正)本当に楽しかったです。新しく入学してくる子達もきっと同じ様に思い出を紡いでくれると思います…これから先も&br;やっぱり時間ですよね…私も機会があったらいずれ挑戦してみたいです。んっと…そろそろ時間みたいなので、私は自室に戻りますね? -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-09-24 (木) 23:42:40};
---あぁ、そうだな……僕もそろそろ帰るか…… 今日は家の書物でもまた、調べて回るかな… -- [[クーナ>名簿/348221]] &new{2009-09-24 (木) 23:57:43};
---…しょっと(資料を入れ、それなりの重さになったバッグを肩にかける)&br;そ、それではお先に失礼しますね、ごきげんよう(ぺこりとお辞儀をするとふらふらと女子寮の方へと帰って行った) -- [[シルフィ>名簿/348045]] &new{2009-09-25 (金) 00:03:58};
--たまには教室にも顔を出さないとな……あ、研究室だっけ…… 最近は起動実験ばかりだったからな……(携帯端末のようなものを弄りながら) -- [[クーナ>名簿/348221]] &new{2009-09-24 (木) 22:08:00};
-''新しく研究室'' --  &new{2009-09-22 (火) 04:41:18};
--というわけでー今日の結果報告を一人で行いたいと思う! -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-22 (火) 04:43:07};
---まず一つ目、朱色のペンキらしきものについて……これを塗られた床などは脆くなって上に人が乗ったりすると崩れ落ちてしまう……塗られたところがトラップになるわけだな。朱色の床は注意しようということ。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-22 (火) 04:44:06};
---はい。(ココア片手に視姦開始) -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-09-22 (火) 04:44:56};
---さらに二つ目。変な舌らしきものについて……これは布袋から出てきたものであるが、こいつに舐められると魔法封印をかけられてしまうらしい。術士にとっては致命的だな。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-22 (火) 04:45:30};
---はい。(ポッキーをぽりぽり) -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-09-22 (火) 04:47:07};
---視姦とかしないでくださるっ!?(後ずさる) そして三つ目ー、ヤバいドラゴンらしきものが居る。近づくとヤバそうなのに遠距離攻撃してきてマジやばい。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-22 (火) 04:47:10};
---見ててあげてるんだよ。興奮するだろう?身悶えてもいいんだよ。(適当言いながら今日のおさらいに混ざる)&br;たいして問題なくB4まで行ったわけだけど、あのドラゴンどうするん?(椅子にかけながら)&br;さっきみたいな閉所だとチケット切れ=ヴァルハラへご招待だぞ。 -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-09-22 (火) 04:53:51};
---アリィさんそういう趣味の持ち主ですか……(ただただ恐怖して縮こまる)&br;ヴァルハラは困るな。でも対策はしっかり考えてあります!(黒板にチョークで描き始める)&br;まずアリッさんが突撃します。そこに多分火属性に弱いので例の矢をこれでもかと打ち込んで……(かりかり) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-22 (火) 04:57:02};
---ちょっとジェラードの出席日数削ってくるわ……。(修正ペン片手に席を立つ) -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-09-22 (火) 05:00:46};
---やめろ! 冗談だ! ていうかお前は本当にアイゼン先生の弟子だな!(いい意味でも悪い意味でも)&br;聖なる魔法とか使える奴が居たらいいんだけどな。後フェニックスの尾とかがあれば一撃よ&br;そういえばフェニックスの尾で思い出したけどこれどうする?&ref(http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst047459.gif); -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-22 (火) 05:02:46};
---酔って焼酎で割りかねないから遠慮しとく。 それよかアレの耐性のことなんだけどさ、殴ったほうが早いよ。&br;腐りきってんだから、質量で千切ったほうが早い。 柔らかいだろうし。 あと多分なー……&br;アレだけのモン止めるような術だと、詠唱に時間とられて、どの道蜂の巣だぞ。&br;消える間際のヤツ見たっしょ。 ディフェンス任されたって、防ぎきる自信とかないわー。 -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-09-22 (火) 05:08:46};
---ねぇアリッさん……あなた普段どんな生活してるの……(酒で割る発言を聞いて)&br;とりあえず俺が持っておくことにするわ。まぁ使うときに使う。そんで耐性の話だって?&br;……ゾンビとか斬れるもんなぁ。(感触を思い出して腕をひゅっと振る) でもそんな泥臭くいくより聖なる魔法で封じてる最中にどーんとかロマンじゃん! 無理っぽいけどさ……&br;でもあいつ近づいたらヤバそうだぞ? 明らかバッドステート起こしそうな風貌だったぞ? 矢で狙おうにも最後にどーんと魔法きたしなぁ。&br;どうする、罠でもかけるか? -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-22 (火) 05:13:23};
---わりと頭悪そうだったからな、待ち伏せとかオーソドックスでいいんじゃね? 出会い頭に首ドーン!みたいな。&br;それかうちらで引き付けて、後衛が詠唱完了してる路地に連れ込むとか。一撃必殺、みたいな。&br;そこまでしてロマンシングと言えよう! -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-09-22 (火) 05:19:10};
---そんな戦いもまたロマンだね! 首ドーンはさすがに無理かもしれんが不意打ちはいい考えだ。&br;あっちもかなり一撃死タイプだから時間かせげるか微妙だけどな。そこは、こう、気合で!(ぐっとガッツポーズ)&br;こう、生き物じゃない奴なら近づいて影響受けずにどーんといけそうだけどな。&br;その間に援護射撃したり……いいや、そんな都合いい特技持ってる奴なんて居るわけないっかー! あはははー! -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-22 (火) 05:23:10};
---まあ人材のほうは色々と探してみよう。 私は寝るぞー。 ねむねむ。&br;ジェラードも早く寝たまえ。 んじゃね。 -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-09-22 (火) 05:26:34};
---ゴーレムとかそんな都合よく動かせる奴がいるわけ……あ、おやすみー。俺も寝るわ……(帰っていく) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-22 (火) 05:29:30};
---ふっふっふ……僕の出番のようだねキミタチ!(腕組みして扉にもたれかかるロボ) ……ってもう誰もいねえ! -- [[AIR>名簿/348223]] &new{2009-09-22 (火) 05:31:26};
-''研究室はまだ始まったばかりだ!'' --  &new{2009-09-20 (日) 22:57:37};
--''というわけで……大学院ダンジョン攻略科の設立をここに宣言する!'' -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-20 (日) 22:58:03};
---''説明を求む!'' -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-09-20 (日) 23:07:16};
---大学院ダンジョン攻略科……それは、学園ダンジョンが気になってしょうがないから仕方なく院に残ったものにたちが所属する科である! -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-20 (日) 23:08:52};
---情報交換とか連れ立ってダンジョンとか行こうではないかという一人しか居ないのでそんなことできないジレンマを抱える科でもある! -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-20 (日) 23:09:25};
---哀しみと勇気の狭間に位置するこの科というか俺は一体どういう行動をとるのであろうか!?(バァーンという効果音とともにポーズ) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-20 (日) 23:10:45};
---じゃあ私が顧問になってやろうぞ。 どんなところかもよくわからんが! っつーか一度も行ったことねえや!&br;そもそも、あれいったい何なの? -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-09-20 (日) 23:16:28};
---可変型区間。実態は調査中だが、ここに学園が立った理由の一つだな。(ダンジョンには興味なさそうに、パンテーに目を通しながら) -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-20 (日) 23:18:35};
---顧問ってお前……そういえば教師になるのもアリかなと思ってたけどお前が教員リストに載ってるのを見て吹きました&br;もう二度とこの無駄に身に着けた弓の知識は役に立つことがないでしょう……(大量のブックマークを見る)&br;それはいいとしてあれはダンジョンだよ、ダンジョン。サラマンダーとか出やがります。うかつに近づくとヤバい。でも死にはしない。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-20 (日) 23:20:10};
---(相変わらず声が大きいですねぇ……、と黙々と研究中) -- [[トゥーシェ>名簿/348093]] &new{2009-09-20 (日) 23:21:36};
---可変……そういや入るたびに形が違って見えるのはそのせいか。いわゆるランダム生成ダンジョンというやつですね(Rを押して斜め移動しながら)&br;それが理由と言われていると、地下10階の学園町の噂も信憑性が出てくるなー……いや本当に居るんだろうかね。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-20 (日) 23:22:39};
---(パンテーでググったらとてもひどかったのでなかったことにした)&br;さらっと私の進路ボコボコにされてるんだけどなんなの身を投げれば許してくれるの……。(どんより)&br;ダンジョンなのに死なないとか随分ぬるいな……。 -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-09-20 (日) 23:23:09};
---パンチテープ!パンチテープだから!! -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-20 (日) 23:24:43};
---知らないよ……お前と思考パターンが似かよりすぎて俺はつらい……(パンテーでググりながら)&br;これはひどい! -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-20 (日) 23:26:47};
---それは上層部で先生が管理してるところに限る話なんだけどな。教員すら知らない深い階層だとうっかり死ぬかもなーハッハッハー -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-20 (日) 23:27:51};
---別に似た傾向なのはいいけど、ディスられ続けると流石の私でも枕を濡らす夜もある……。&br;んで、パンチテープってなんぞ。 バンテージみたいなもん? -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-09-20 (日) 23:29:21};
---ごめんなさいディスるつもりはなかったんです……ただあのときは動揺していただけで……この手が悪いんですよ! 刑事さん!&br;そりゃあ殴るとき手に巻いてだな…… -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-20 (日) 23:30:24};
---(セガールばりに手首を捻る) -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-09-20 (日) 23:33:42};
---があああ! それ以上いけない!(手首を外されかかりつつ) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-20 (日) 23:35:16};
---これでおあいこね。(どす黒い笑みでにんまり) -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-09-20 (日) 23:36:23};
---コンピュータ使わない研究科だと、使い方わからないんだろうなパンテー…。(あまり説明する気もない) -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-20 (日) 23:39:48};
---うぅ、アリッさんが怖い……コンピュータとか数値計算するのは実に面倒くさそうだから手も出せん……&br;というかコンピューターすらあるこの学園の設備に驚く。話でしか聞いたことなかったぞそんなの。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-20 (日) 23:42:49};
---4年ぐらい前に量子コンピュータが導入されてる。それがなかったら進学希望しなかったよ。 -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-20 (日) 23:44:44};
---そりゃあコンピューター自由に使えたらここに進学する大きなメリットになるだろうなぁ。自分で持つとシステムその他面倒ごとが多そうだし。&br;そんな中俺はダンジョンにもぐるのであったよ……今はなんかもぐっちゃいけない気がするから潜らないけど。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-20 (日) 23:46:44};
---んじゃ今度連れてってよ。 ガチのジェラードを久しぶりに見てみたい気満々だわ。&br;絶滅してなきゃいいんだけれど。 -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-09-20 (日) 23:55:12};
---久しぶりにってなんですか!? 俺はいつでもガチガチだってのに…… -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-20 (日) 23:58:56};
---あー……ところで次ついていったらラージサラマンダーと対峙する可能性大だよ? それでもいいの? -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-21 (月) 00:00:25};
---研究もするが掛けもちでそっちの科にも入りたいんだがそういうのはありか? -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-09-21 (月) 00:16:51};
---いいよー。掛け持つっていうか研究内容が二つ三つあっても自分のキャパ超えん限りは大丈夫っしょー&br;うぅ、また一人所属人数が増えて俺は嬉しい…… -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-21 (月) 00:19:49};
---よっしゃ、んじゃ俺も入れてくれよ…キャパはともかく。M科から着たジーゼだ、よろしく頼むぜー -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-09-21 (月) 00:22:52};
---正直見切り発車だったけどわりと集まるもんですなー。というわけで俺はジェラード、よろしく。&br;あのダンジョンに疑問抱えてる人も多そうだしなー。卒業生だからこそできるテクニックで解き明かしをですね。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-21 (月) 00:28:33};
---こりゃまた心強い。 いや、よく知らんけれど。 ちなみに、らーじさらまんだーってどんなん? -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-09-21 (月) 00:30:16};
---ああ、ダンジョン行く人。実地は行くつもりないが、モンスターPOPデータはあったらもらえるとうれしい。第三の課題がまだ:終わってないんだ… -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-21 (月) 00:31:21};
---えっとな。だいたい6メートルぐらいの大きさで、身体に火をまとってて物理攻撃しようと思ったら覚悟が必要で、ついでに熱の抵抗力がなかったら炭になるレベルのブレスを吐いて、物理攻撃の威力も折り紙つきな……(黒板に描く) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-21 (月) 00:32:45};
---ジェラードな、よろしく。俺も二回くらいダンジョンに潜ってるしな…しかしサラマンダー? そんなのもいんのか…&br;最深部には何があるかってのは確かに気になる所だよな。心強いかどうかは状況次第かね、接近戦向きじゃないもんで -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-09-21 (月) 00:33:30};
---まあ、ガチキャラって言うぐらいなんだから華麗に対処してくれることを期待しておるよ。 -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-09-21 (月) 00:33:59};
---色々対応策も考えてはいるんですがね。一度対峙して死に掛けてますし。(遠い目)&br;あの頃の俺はガチガチだったぞー? どれくらいガチかというと口調のためにわざわざ一度文章を推敲しなおすぐらい。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-21 (月) 00:36:22};
---そんなふっつーのことを持ち出すあたり、もうガチでもなんでもないのが……おっと、これ以上は止めておこう!&br;まあ、あとは帰ってゆっくり考えるかな……。 -- [[アリィ>名簿/347201]] &new{2009-09-21 (月) 00:45:19};
---モンスターPOPデータ…何が出てきたかまとめときゃいいのか?&br;サラマンダー対策か…氷の魔導器でもありゃいいんだがないしなー -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-09-21 (月) 00:48:00};
---でも、まだガチキャラですよ! そう、俺は場合によって対応を考えられる柔軟性を身に着けたのです……だからこれは成長であってけしてガチキャラから退化したわけでは……とにかく俺も帰るか……来月あたり挑むかな。 -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-21 (月) 00:50:16};
---氷の魔導器なら俺が持ってるが、たぶんあいつに対応するぐらいの威力は出せんと思うぜー……出せたとして一発ぐらい? なにしろとんでもない魔力を感じたからな……あんなの小細工使わなきゃ無理ゲーすぎるわ……じゃなー(そのまま去っていった) -- [[ジェラード>名簿/349969]] &new{2009-09-21 (月) 00:51:52};
---確かに熟達しないでただ持ってても仕方ねーか…何にせよとんでもねーみたいだな…おう、またなー。(見送ると紋章魔術の研究に戻った) -- [[ジーゼ>名簿/348054]] &new{2009-09-21 (月) 00:53:42};
-''ただいま研究中'' --  &new{2009-09-19 (土) 18:07:07};
--あれ、課題がすごくフリーダムに。(第三の課題の途中で遺跡にフィールドワークに行きはじめたら学校自体来られなくなった人) -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-19 (土) 18:16:42};
---ああ、誰も手をつけてなかったらあんなことになっちゃったみたいだねえ、ははは。&br;………卒業式シーズンか。僕の彼女が卒業だし、顔を出さないとねえ。 -- [[ザンマ>名簿/348247]] &new{2009-09-19 (土) 19:10:43};
---考えてはいたんだ……遺跡や洞窟の発見数とモンスターに関欄がないか調べるためフィールドワークに行くぐらいは…… -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-19 (土) 19:12:31};
---君は勉強熱心だねえ………いつごろまでここに通う予定なんだい? -- [[ザンマ>名簿/348247]] &new{2009-09-19 (土) 19:22:08};
---いや…そうだな、目的があるといってもいつまでもいるわけにはいかないよな。&br;できればここの量子コンピュータでずっと研究をつづけたいんだが -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-19 (土) 19:26:29};
---いっそそのまま教師になっちゃえばいいんじゃないかな?ははは。悪くない………と、思うよ? -- [[ザンマ>名簿/348247]] &new{2009-09-19 (土) 19:33:43};
---研究の代償として授業を持つのは考えた。が、誰も受講しない気もする。 -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-19 (土) 19:39:21};
---そうかなあ。君は理論的だし、その理論を生徒に伝えるだけでも十分授業になると思うけどなー………ははは。&br;まあ、進路の一つとして考えてもいいんじゃないかな? -- [[ザンマ>名簿/348247]] &new{2009-09-19 (土) 19:40:27};
-''深夜、研究室'' --  &new{2009-09-15 (火) 03:16:00};
--(研究棟の電気が全て消えている中、一室だけ電気がついている)&br;………うーん、これがこうだから………理論としては、ここも省略できるのかな。んー………&br;(机に向かって紙になにやら凄まじく長い数式を書き込んでいる) -- [[ザンマ>名簿/348247]] &new{2009-09-15 (火) 03:19:19};
---ぷわわわ・・・ねむいねむい・・・(夜な夜な学園を徘徊するインプがやってきた!)&br;ザンマさん!夜遅くまでがんばってますね〜♡ おつかれさまですっ♡&br;はわー!なにこの長いのー!?ところどころ数字がある・・・文字!? -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2009-09-15 (火) 20:13:03};
---ん?(振り返り)ノノちゃんか、こんな遅くまでどうしたんだい?………僕が言えた義理じゃないねえ、ははは。&br;これかい?魔術プログラムだよ。これを思考回路上で展開させることで、僕は魔法を発動させているんだけど………&br;少し長すぎてねえ。簡略化を少しでも出来ないかと今、再構築していたんだけど。なかなか手間な作業だねえ、今何時だい? -- [[ザンマ>名簿/348247]] &new{2009-09-15 (火) 20:28:03};
---遠心分離機を動かしてたのがそろそろできあがりなのです!ほっとくと困るのでそろそろつきっきりにならないと〜って感じ!&br;魔術ぷろぐらむですかー!ノノとか魔法使いのみなさんは魔導機でお手軽に魔法を使えるよーになりますが&br;それとは別の魔法体系なのですか?そーいえばこの前卒業式で使ってた魔法は、普通のとはまたなんかちょっと違いましたね〜&br;少しどころじゃないですよ〜!もーなんかぷろぐらむってゆーか、一種の模様みたいになってる!ごちゃごちゃですー!&br;いまはー・・・3時です!おやつの時間ですよ〜♡ ''もちもちもち''(真夜中なのにチョコレート食べちゃう) -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2009-09-15 (火) 20:42:11};
---そうだね、僕オリジナルの魔法体系だ。といっても、完全オリジナルではないし、過去に誰かやってたかもしれないけどね。&br;僕の魔法はいわば、「ごっこ遊びの現実化」だからね。まあ………多少説明し辛いんだけど。&br;そうか、もうそんな時間かい。ははは、夜中にチョコを食べると太るよ? -- [[ザンマ>名簿/348247]] &new{2009-09-15 (火) 21:12:54};
---ザンマさんが考えて、工夫して使って、それで戦っていけるのならば立派なオリジナルですよ〜♡ オリジナルってもっと広い意味でいいと思うの!&br;普通のとは違う魔法は、そのぶん手間がかかっちゃうのが困りものですよね〜 だがそれがいい!のですが!えへへ〜♡&br;こ、これはお夜食です!あたまに糖を入れなければ生きてゆけないのです!(もっちもっち食べながら)&br;でも太っちゃうのはたしかに・・・困る!ひかえめに・・・ひかえめに・・・(それでもまだ食べてるっつーか全部食べちゃう)&br;それではノノは装置の具合を見にゆきます!根詰めるのもほどほどにね〜♡ じゃね〜! (そしてまた深夜の学園へと入り込んでゆく じゃねー!) -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2009-09-15 (火) 22:17:17};
-''THE・研究棟'' --  &new{2009-09-09 (水) 21:52:57};
--めぬーばーにマスタークラスを追加しておいたので暇な人はどんどん追加してほしい! --  &new{2009-09-10 (木) 21:58:12};
---学園にマスタークラスができますたー!なーんちゃってカクカク〜♡ -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2009-09-10 (木) 23:56:07};
---課題が独立ページになったんですね。 -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-10 (木) 23:59:40};
---とりあえず移しておいたけど……最新の使ってる人はそのままか……まぁ、いいや……。 -- [[クーナ>名簿/348221]] &new{2009-09-11 (金) 00:01:17};
---課題と並行しておはなしするもよし!そんなのかんけーねーでもよし!これが自由です! -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2009-09-11 (金) 00:03:54};
---そういえば妹の名前が在籍のままだった(メニューバー) 折をみて削っておくか -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-11 (金) 00:04:39};
---ひまができたら一斉整理しちゃうとゆーのもいいかもね〜♡&br;クラス分けならカドも立たないと思われます! -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2009-09-11 (金) 00:07:50};
---考えてみれば、完成されたものを道筋に沿って談議するのと、自説考察を挙げて賛否を問うのでは随分性質が違うんですよね。ここはどっちだろう。勿論、後者の難易度の高さは承知の上なんですけれども。 -- [[桃始華>施設/道教寺]] &new{2009-09-12 (土) 08:35:11};
---後、議題って個人所有の物にしてしまった方が動きやすいかもいしれないですよ。&br;分類した上で、名前を出してその題を提出する形にしませんか…って事なんですけれど。興味の問題もありますし、〜研究室ってそういうものじゃないのかな〜って。 -- [[桃始華>施設/道教寺]] &new{2009-09-12 (土) 09:06:25};
---そうすると、別に今のところ考えはない人も「その手の研究を所有している」状態を持つ事が出来るじゃないですか。;&br;すると、元々生徒を継続して誰かと仲良くしたくて研究施設に入った人に優しくもなるし…。先生からすれば授業の延長にも使える様にもなりえるかもですよう。&br;それを一つのページに統括して表示、それで研究室として置く。それだと過疎な所も勿論出来るでしょうが、今のままだとそれ以上ですよ。 -- [[桃始華>施設/道教寺]] &new{2009-09-12 (土) 09:32:37};
---課題に関しては、研究したものを持ち寄る、ということですか?そのほうが時間が取れなくて持ち帰り作業の多い自分にはやりやすいですが -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-12 (土) 13:59:58};
-''研究棟''
--''研究室''
---……むう、ここの構成は一考の余地がありそうだな……。 -- [[アーカム>名簿/306549]] &new{2009-09-09 (水) 00:24:38};
---課題はツリーを新しく植え直すごとにひとつ、とゆ風にすればどーでしょー? -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2009-09-09 (水) 00:26:03};
---……ん。お守りとか。鉄と魔法の関わりとか、そんな感じ。クーナは? -- [[ソーニャ>名簿/348130]] &new{2009-09-09 (水) 00:27:12};
---(分野で研究室事態を分ける手もありますよね) -- [[桃始華>施設/道教寺]] &new{2009-09-09 (水) 00:36:27};
---やはりその辺りが妥当なところだろうな……もしくは、もう一つコメントページを作るべきだ。&br;この辺りについては、別所でも話し合いがもたれているようには思う……。 -- [[アーカム>名簿/306549]] &new{2009-09-09 (水) 00:36:55};
---課題は別Pコメに分けてもいいかもしれないですね。俺そうなったらそっちから出てこない気もしますが -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-09 (水) 00:38:58};
---鉄と魔法…か、鉄は魔法を嫌うもの…と思ってたけど…それは面白そうだね……。&br;僕は…召喚術の更なる上位の法の研究とか、在学中に研究してた魔法の完成とか…… あとは、気にはなっていたけど関われなかった学園の迷宮…あれも気になってね…。 -- [[クーナ>名簿/348221]] &new{2009-09-09 (水) 00:41:09};
---どういった分類でそれぞれ作るか……それが問題だな。&br;各分野、それに課題となれば、数だけで相当なものになるが……理想的なのはそれだ。 -- [[アーカム>名簿/306549]] &new{2009-09-09 (水) 00:41:24};
---哲学的な課題は人によっては嫌悪観すら持つ人もいるし、これは分離ですね・・メタメタですし。 -- [[桃始華>施設/道教寺]] &new{2009-09-09 (水) 00:54:54};
---課題ばかりじゃあ頭が疲れちゃうねえ。僕も、あの地下迷宮を研究してみたいのがあるんだよね。&br;(研究室でありながら、椅子に座ってひたすらゲームをしている………) -- [[ザンマ>名簿/348247]] &new{2009-09-09 (水) 00:55:20};
---エンチャント関連は錬金術でも扱ったり。(スッ) -- [[ミリー>名簿/318356]] &new{2009-09-09 (水) 00:56:09};
---はー!錬金術の先生!はじめまして〜♡&br;錬''星''術師を目指してるノノエスリフェアノン・フォーアジェノンクスと申します〜♡&br;ちょーっとちがうの!でもちょーっとだけ! -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2009-09-09 (水) 01:07:33};
---おかしいな、週一とはいえM科で授業してたのに覚えられてないだなんて……。&br;錬星術は似て非なるものだから興味があったりします、なにかあったらよろしくね。 -- [[ミリー>名簿/318356]] &new{2009-09-09 (水) 01:12:21};
---とりあえず、課題を切り離しておくか……こちらの分野わけは、ひとまず置いておくことにして……どういう名前がいい? -- [[アーカム>名簿/306549]] &new{2009-09-09 (水) 01:16:52};
---もともと研究目的で入学したので授業はあんまり受けてなかったり・・・えへ〜♡&br;学校で研究を続けながら先生になるのが目標です!そのときは色々教えてくださいねっ♡ -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2009-09-09 (水) 01:20:59};
---あ、ミリー先生…いつも、姉さんがお世話になってます…… と、定例の挨拶をしておいて…… 一応、こっちに残ることにしました…15になったら冒険者としてそっちに専念するかもしれませんけど…これからもよろしくお願いします…(ぺこ、と頭を下げて) -- [[クーナ>名簿/348221]] &new{2009-09-09 (水) 01:28:21};
---ん、分からないことがあったら聞いて下さいね、あたしも分からないことあったら聞くので。&br;あら、天海くんも。最近はあたしのがお世話になっちゃってて……。ん、よろしくネェ、と言っても学校にいるのは今年度で最後だけれど。 -- [[ミリー>名簿/318356]] &new{2009-09-09 (水) 01:32:08};
---え…最後って…ミリー先生、学校やめるんですか…!?それは……知らなかったですね……錬金術の授業は色々実験したりで楽しくて好きだったんだけどな…… -- [[クーナ>名簿/348221]] &new{2009-09-09 (水) 02:48:06};
-''課題no.2&br;「黄金暦世界における文明レベルの発達と特異性について独自の解釈を述べよ」'' --  
--(ガタッ)もう課題2が!(物理と哲学専攻で文化人類学や民俗学は門外漢なくせに気になる)&br;・・・・・・携帯からだとすごく書き込みづらい! -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-09 (水) 00:13:39};
---「願い・望みの暴走」の時代!&br;こーんな子がいたらいいなーとか、こーんな施設があったらいいなーとか&br;ここはそゆことを一つ残らずかなえちゃうところです!&br;でも一人で思いつくのは限界がありますし、他も人にも見てもらいたい!他の人のも見てみたい!って思ってるの&br;だからここの文化は、まず自分を満足させるものとして発達し、次に他人を満足させるものとして発達してるの!&br;そして次は他人をあっ!といわせるものが発達するの!そうやってどんどん他の人と思考交錯できる環境がこの文化の発達と特異性をはぐくんだ、と思います! -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2009-09-09 (水) 00:20:22};
---……見づらいから移動させておくか……。 -- [[アーカム>名簿/306549]] &new{2009-09-09 (水) 00:20:32};

-''研究棟'' --  &new{2009-09-08 (火) 07:33:04};
--''研究室'' --  2009-09-08 (火) 07:41:21
---(教師も院生も課題に夢中でがらんとした研究室)&br;さすが、出来たばかりで綺麗だな。 -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-08 (火) 23:26:50};
---折角だから、ここにラボを構えてしまうのも悪くないかもな……学校にも近くてアクセスが楽だ……。(席を外して見に来る男) -- [[アーカム>名簿/306549]] &new{2009-09-08 (火) 23:28:39};
---(気がついて)アーカム先生。面白いですね、生徒より先生たちが楽しそうにしているのを見ると、やっぱり教師であるより前に、研究者なんですね -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-08 (火) 23:35:29};
---わたしはずっとファンタジー分過多めでいきますよ〜♡ 思考中心指向! -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2009-09-08 (火) 23:38:57};
---よもぎに、桃始華のことか……なんだかんだいって、そういう肌なんだろうな。頭を使っていると気分がいいんだろう。要するにジャンキーだ。&br;なんていってしまうのは簡単だが、性分としてそういうのがあるからこそ、教師に招かれるなりなるくらいには考えるんだろう……。 -- [[アーカム>名簿/306549]] &new{2009-09-08 (火) 23:39:06};
---今回、進学に当たって研究テーマを提出したじゃないですか。「素粒子とウパニシャッド」で通るか心配だったんですが、全く杞憂でした -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-08 (火) 23:45:45};
---討論したい訳ではないんですけどね・・。それは僕の分野じゃないですから。 -- [[桃始華>施設/道教寺]] &new{2009-09-08 (火) 23:50:47};
---ふぅ……ようやく来れた…… ここが研究室か…。課題……は、いいや、未来は、自分で作るものだっていうのが僕の信条なので……。誰かに決められたレールを走るのは…好きじゃないんですよね。 -- [[クーナ>名簿/348221]] &new{2009-09-08 (火) 23:51:25};
---108という数字が、素粒子に対してどうこう云々であり。ブラフマーに結びつけるというのは中々面白かったぞ……&br;面白がって呼んだ連中も多かったろう。文辺りなんかは、黄泉応えがあって楽しめてたんじゃないか……? -- [[アーカム>名簿/306549]] &new{2009-09-08 (火) 23:51:39};
---……なんだか難しそうな話してる。 -- [[ソーニャ>名簿/348130]] &new{2009-09-08 (火) 23:59:19};
---まぁ、難しい…といえば難しいな…… ソーニャも、大学院へ進んでいたんだね…何か、研究したいことあるのかな…? -- [[クーナ>名簿/348221]] &new{2009-09-09 (水) 00:20:47};
---新しい議題が上に来た方がよさそうですね・・。 -- [[桃始華>施設/道教寺]] &new{2009-09-09 (水) 00:24:39};
--''課題no.1&br;「完全な未来予知とはどのようなことか答えなさい」'' --  &new{2009-09-08 (火) 07:34:10};
---おやこんなところに新しい部屋がー なになに未来予知ですと&br;これはですねー 原子の位置と運動量を性格に知ることが出来れば可能となっておりますです&br;そしてこれを可能とする者が「ラプラスの悪魔」と呼ばれる悪魔なんですね はい -- [[よもぎ>名簿/271642]] &new{2009-09-08 (火) 11:48:38};
---経験則に基づいた未来予知は今のところ難しいですよね。よもぎ先生の言う量子の世界が解明されなければ・・&br;しかし僕の様な人間から(衒学的意見と言う事で)言わせると、現状でも未来予知は可能です。&br;例えばもしも経験則で物事が動いていないのであれば・・どうでしょうか?っと、少し無責任な問いを投げ出してみましょー。&br;面白い課題ですよねこれー。いいなぁ。 -- [[桃始華>施設/道教寺]] &new{2009-09-08 (火) 12:21:08};
---粒と波二つの状態をもつ「原子の重ね合わせ状態」、これによって原子の位置は確率でしか表現できない。よってラプラスの魔には完全な未来予知はできない。&br;コペンハーゲンのボーア研究所が発表した、「コペンハーゲン解釈」によれば、完全な未来予知はできないということになりますね。 -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-08 (火) 18:50:30};
---確か力学的な未来予知ですよね・・・ラプラスの悪魔って・・・。観測するに不確定過ぎて宇宙が分岐し続けていると・・・その様に考えていたんでしたっけ。 -- [[桃始華>施設/道教寺]] &new{2009-09-08 (火) 19:06:01};
---分岐、というより観測される確率の違った無数の宇宙が重なっている状態、自分はそう理解して居ました -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-08 (火) 19:09:40};
---進行しているんじゃないってことなのかな。可能性的な・・・・・? (ツリーの名前をかえつつ)-- [[桃始華>施設/道教寺]] &new{2009-09-08 (火) 19:10:48};
---以前講義でも申し上げましたがガーパイクさんの言うとおり原子はランダムに動くので把握は不可能と結論付けられております&br;よってラプラスの悪魔は存在は否定されてるのですねー はい ランダム性すら把握できる悪魔がいるとすると話は別になりますけどこれは科学的じゃないですよね -- [[よもぎ>名簿/271642]] &new{2009-09-08 (火) 19:12:32};
---観測者問題によれば、観測されてから結果が逆算される。つまり時間を遡っているわけです。&br;完全な未来予知もこれとおなじことで、もしかりに完全な未来予知があったならそれは''予知が過去を改変しているということになる。'' -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-08 (火) 19:16:31};
---ああー!なるほど!後から原子が時間軸の中でどう動いていたか・・を探っているんだ?いえ、違うかもしれないけど。&br;でも、いくら観測しても軌道が分からない原子・・・が、本当に力学的な運動法則で理解されるのかなーっとか思えて来ますね・・。&br;・・・・うわー・・難しいなぁ・・議題・・。(目を輝かせながら) -- [[桃始華>施設/道教寺]] &new{2009-09-08 (火) 19:26:02};
---はいはーい!それは「真理」です!&br;たとえば、ノノを例にとります!ノノは未来、いつか必ず、死んでしまいます&br;これは絶対に変わりません だれでも絶対変わらないんです&br;死なない人がいたとしても、何かの終わりは必ず訪れます&br;終わらない人は・・・それの始まりもありません ゆえに未来も過去もありません だから未来予知の範疇にはなく、またそれをする意味もありません&br;完全な未来予知とは、全てのものが始まるところ、過ぎ去るところ、最後のところを見ることであります! こじつけ〜♡ -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2009-09-08 (火) 20:31:47};
---なるほど、議題についてレポート提出、か………ははは、さすがに大学院となると違うねえ。&br;完璧な未来予知とは物語のことだと僕は思う。たとえば、ある小説があったとして―――&br;それをAが読んだとき、彼はその世界においての主人公の行く末を知っていることになる。そして、まだ小説を読んでいないBがいたとする。&br;Bにとってはその世界は未知の世界であり、まだ結末の訪れていない時間軸に存在する。そこで、あらかじめ結末を知るAが結末を先に言ったとして。&br;当然、結末はAの言ったとおりになる。それは、Bにとって完全な未来予知ってことにならないかな。 -- [[ザンマ>名簿/348247]] &new{2009-09-08 (火) 21:05:10};
--->終わらない人は・・・それの始まりもありません ゆえに未来も過去もありません だから未来予知の範疇にはなく、またそれをする意味もありません&br;時間とは、運動がなくては計測できない。運動があって初めて、ここからここまでの運動にかかった時間、という概念が発生する。&br;熱力学第一法則では、エネルギーと熱量と仕事は等しいとされる。熱になったり動きになったりエネルギーの見え方がかわるだけで、エネルギー保存の法則によりその総量は等しい。逆に言うと、何も無い所からはエネルギーは生まれないし、決して運動も起こりえない。&br;そして熱力学第二法則、エネルギー総量は変わらないとしてもエネルギーの「質」はかわっていく。エネルギーは、質の高いほうから低いほうへ流れる。可逆しない。&br;100度のお湯を放置しておけばいずれ室温になる。そしてこの逆は起こらない。室温の水をどれだけ放置しても100度のお湯にはならない。これがエントロピーの増大だ。&br;液体を例に取るとわかりやすいが、水とインクを混ぜてしまったら、色水の中から「インク」だけ取り出すことは不可能だ。拡散したものは戻らない。エントロピーは可逆しない……&br;このエントロピーの増大、日常的な言葉だと「混ざる」「平均化する」が何故おこるのか。それは分子が常にじっとしていないで必ず動いているからだ。&br;ものはエネルギーを持っている。よって、ものがあるかぎりエネルギーは移っていくし、時間は経過していく。すべては、より乱雑な方向へ、より混ざる方へと動いていく。もしそれが終わるとしたら、水とインクが完全に混ざってしまったとき…何もかも均一になって、もはや動かなくなったとき。そういった未来の「予測」の一つは、宇宙の熱的死、と言われている。&br;その先は、たぶん、時間のない世界、時間のおわった世界だ。 -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-08 (火) 22:05:14};
---ノノさんはやや思想的な段階にあって、そう話したのだと思います。&br;エントロピーの増大は混沌の状態に向かうことだと思いますが、混沌の中では予知すべき事象は無さそうです。&br;未来を予知するのなら、結果よりも過程を追わなければならないのではないでしょうか。(予測の域を出れないのであれば、と言う意味で)&br;ところで、ザンマさんの言う事のAとはどういう存在を示しているんでしょう?・・・不躾だったらごめんなさい。 -- [[桃始華>施設/道教寺]] &new{2009-09-08 (火) 22:25:59};
---エントロピーが増加する普通の世界があります 全部が全部均一になっていくらしいですが&br;わたしには今いる世界がそれだけで成り立っているとはどうしても思えません&br;星はどうやって誕生すると思いますか? ちっちゃいのが引力でいっぱいあつまって、回転して、エネルギーになって&br;どこが均一になる世界か! どこが宇宙の死へと向かう世界か! みんな引力を持ってるんです!ノノも、あなたも、みなさんも!&br;わたしたちは引かれ合っている 集まって、愛して、街が生まれた!&br;だから思うんです エントロピーの果てには先があります 新しい宇宙、今から続く先の宇宙もきっとあります&br;わたしはそれを生む力を愛と呼びたいの -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2009-09-08 (火) 22:37:36};
---あくまで例えさ。小説なんて誰でも読むだろう?ははは。&br;ようするに小説のような、「運命の決まった世界」なら、「予め知る」………が、出来るんじゃあないかと思ってね。&br;ははは、まあ僕はガーパイク君のように頭もよくないし、あくまで思いつきの考えだよ。深く考えないでくれよ、ははは。 -- [[ザンマ>名簿/348247]] &new{2009-09-08 (火) 22:50:08};
---エントロピーの増大の先に予測されているものと別の結果。あるいは宇宙構造がある・・・と言うのは僕も賛成です。(愛は置いといて)&br;そもそも、西洋のそれと東洋では根本的な考え方で違いがあるのですが・・。ここで仮説として、人間は可逆性のある未来を生きているのは無いか・・と思っていると言えます。つまり未来は既に通過していると言う事になります。西洋の考えとは''エネルギーの動きが反対なのです'''&br;''>予知が過去を改変しているということになる。'' &br;ある意味これに該当するのかもしれません。ただ、これを科学的に説明するすべはないです。 -- [[桃始華>施設/道教寺]] &new{2009-09-08 (火) 22:55:13};
---いや、いや、なんか横道に逸れた気がする(頭を振りながら)&br;大事なのは時間がどうして流れるかより、''完全な未来予知とななにか''が命題だ。ザンマはすごく大事なことを言った気がする。あらかじめ書かれている内容を知っていることと完全な未来予知。 -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-08 (火) 22:57:28};
--->''「運命の決まった世界」なら、「予め知る」………が、出来るんじゃあないかと思ってね。''&br;それでここに引っかかったわけです。つまり、誰かが既に通過していなければそのエネルギーの反転は行われません。&br;少し議題とずれているかもしれませんが、予知している誰かがいるかもしれないです。・・と。 -- [[桃始華>施設/道教寺]] &new{2009-09-08 (火) 23:02:39};
---完全な未来予知・・・・・・もっと単純に捕らえれば良かったんだ。1つは、よもぎ先生が最初に挙げた「ラプラスの悪魔」が成立する場合。あらゆることはランダム性を持たず、悪魔がすべての情報を把握できる。同時にこれは、''小説のように、すべての運命があらかじめ描かれ、その通りに進む世界''でもある。そこには自由意思は存在しない。すべては運命づけられている。&br;&br;もうひとつは、未来予知が時間を可逆して過去を改変する場合。未来予知はつねに完全なる未来予知になる。&br;&br;これがこの命題が求めている解答だと思います。 -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-08 (火) 23:10:14};
---ふむ……あらゆる可能性を、自身が観測したことによる影響すらも包括できる位置からの、全ての道筋の俯瞰、という辺りも、また入りそうだな……。&br;しかし過去を改変する場合、ものによってはパラドックスが懸念されるが……どう捉える? 数多分岐すると思えば、既に怒ったことに左右されない可能性もまたありうるか……。 -- [[アーカム>名簿/306549]] &new{2009-09-08 (火) 23:17:14};
---可逆性があると言ったのは、そこに少し遊びが生じるからです。過去が変わるのとは少し違いますよー -- [[桃始華>施設/道教寺]] &new{2009-09-08 (火) 23:18:18};
---(この時点ですでに、文化の違いがあるわけですけど) -- [[桃始華>施設/道教寺]] &new{2009-09-08 (火) 23:19:22};
---あー・・・力学的なエネルギーとして反芻された未来ではない時点で、答えになりえない・・・。 -- [[桃始華>施設/道教寺]] &new{2009-09-08 (火) 23:23:38};
---ガーバイクさんが答えをまとめましたが、僕はまだ他の意見も聞きたいです。簡単に答えを出したくない命題だと思っているので・・・。 -- [[桃始華>施設/道教寺]] &new{2009-09-08 (火) 23:52:23};
---「完全な」未来予知、というところが、この命題の肝なんじゃないでしょうか。「完全な」未来予知をするための条件をあげさせたい、そういう出題意図を感じたんです。 -- [[ガーパイク>名簿/311520]] &new{2009-09-09 (水) 00:05:45};
---そうかもしれませんが、まあ、答えになれないのはこっち個人のわがままです。間違いだから・・・ではないのが肝です。&br;答えが決まっていて議題を出したのなら、話は違いますけれど。そうなのでしょうか? -- [[桃始華>施設/道教寺]] &new{2009-09-09 (水) 00:10:34};
---言えば、この議題だけで僕は何十年だってもいけますよ -- [[桃始華>施設/道教寺]] &new{2009-09-09 (水) 00:21:00};
---わたしはねー、あってるかまちがってるかより、みんなの意見やおはなしを聞きたいなって思うの&br;自分が知らない考え方に触れること、それは正しい答えを導き出すのとはまた違った&br;新しい何かを生み出す行為なんじゃないかなって思うの -- [[ノノ>名簿/347908]] &new{2009-09-09 (水) 00:22:41};
-''卒業後も学園に残りたい方のために'' --  &new{2009-09-06 (日) 16:27:05};