教会へ

  • 旧企画勢力確認 -- 2012-02-06 (月) 09:30:50
    • ……現在実働も居ないだろうからな、組織としては拠点を確保してまで動く意義は薄いだろう -- 2012-02-06 (月) 22:16:04
      • 2/25までに返答、か……あと暫く様子を見て動きがなければ辞退を伝えるとしよう -- 2012-02-09 (木) 15:49:42
      • ……積極的に参戦の意思を持つ者もない、な。 -- 2012-02-21 (火) 00:01:22
  • -- 2010-03-02 (火) 16:04:39
  • -- 2010-03-02 (火) 16:04:31
  • 終わりか…調子に乗っていたらオーガロードにやられるとか、僕らしいというか -- ヴァイス 2010-02-14 (日) 20:59:07
    • お帰リーヴァイス。終わったねー……これで休止かあ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-14 (日) 21:06:29
      • うむむ、やはり最後まで何とも言えない微妙な戦果だった。というか段々やられるまでの戦績が
        下降しているのが…。ヤハリ防具の効果は偉大だった… -- ヴァイス 2010-02-14 (日) 21:14:07
      • こういうことで実感するのは中々悲しいことではあるけど……それなりのデータを残せたとは思えなくもないのだろうか……
        ともあれ、これで私も休止だねー……。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-14 (日) 21:19:57
      • そういえばそんな事言ってたもんね。ううむ、2、3人僕等がいる間に入って来てくれればと思ったけど
        それもかなわず。
        データかぁ…まあ参考資料にはなる、かな? -- ヴァイス 2010-02-14 (日) 21:24:10
      • 牧師だけが残ってしまうと言う事態になってしまったか……まあ、期待はして無かったけどね、新入団員。
        見る人が見れば、結構参考になったりして。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-14 (日) 21:27:27
      • まあその時は僕の住処から適当にデータを持っていってもらう事にしよう
        さて、長い間本当にお世話になったねダーティー。
        いっつもこっちの話に付き合ってくれてありがとう -- ヴァイス 2010-02-14 (日) 21:36:44
      • 必要としていたら、かってにそうしてくれそうな気はするもんね。そしてそうしてもらった方がいいかあ。
        あ、うん。私の方こそね、ありがとうヴァイス。楽しかった。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-14 (日) 21:40:23
      • さあて、それじゃあここともお別れするか…何だかんだ言ってだいぶ長い事居たなあ…
        じゃあまた、いつかどこかで会う事があれば…
        (別れの挨拶を告げると、地下への出口へと向かっていく。おそらく、少なくともこの場で会う事はもう無いだろう) -- ヴァイス 2010-02-14 (日) 21:51:17
      • 私もだねー……うん、それじゃ。ちょっと寂しいけど。またどこかでねーヴァイス! またまたー!
        (その姿を見届ければ、自身もまた、姿を消した) -- ストーキング・ダーティー 2010-02-14 (日) 21:54:21
      • (静かに見送る) -- 2010-02-14 (日) 23:47:53
  • とても会話のネタに困る位普通の依頼だった…とりあえず帰還。
    うーん、オークロード+αじゃぎりぎりかあ -- ヴァイス 2010-02-14 (日) 00:18:53
    • お帰リーヴァイス。そんなにかあ……っていかまだオークロードでもギリギリ大丈夫だったんだね。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-14 (日) 00:21:13
      • 討伐なら何とかって感じかな…そろそろオーガやリザードマンの時期だと思うけど
        護衛だと盗賊や暗殺者以外ボスはいないからなあ…でもまあ情熱は十分蓄えたんでまた護衛へ移行しようかなって思っているよ -- ヴァイス 2010-02-14 (日) 00:27:22
      • だよねー。再出発してから結構な時間発ってるはずだもん。もう次のモンスター連中にであって然るべき。
        おっと、情熱は十分に回復したんだ。それじゃあやってみる価値はあるね。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-14 (日) 00:29:47
      • でも隊商クラスに当たれないとヘタすると3週間後に討伐に逆戻りする可能性も…
        300位平気で減らされるし。何かしら相性が悪いんだろうか…前はここまでの事態にはならなかったけど -- ヴァイス 2010-02-14 (日) 00:36:38
      • いやあ、相性が悪いとかそういう問題でなく。最近はそういう傾向が強い感じかも……
        うまくそれくらいのにあたれればいいんだけど……なかなかねえ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-14 (日) 00:40:13
      • ううむ、ここらで是非とも安定させたい…
        後3週間じゃない3ヵ月だ、何でこんな言い間違いしたんだろう。
        うむむ、とりあえず今日は遅いし、来たばかりだけど僕は帰るとするよ。それじゃあまた来月に -- ヴァイス 2010-02-14 (日) 00:51:24
      • さあー……別の暦でのことをいってるのかなーって思って話しあわせてたけど、そっちだったんだね。
        おっとはいはーい。それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-14 (日) 00:54:09
  • 先月はごめん、帰還と同時に気がつけば朝だった…。今月の成果は…まあふつーかな -- ヴァイス 2010-02-12 (金) 23:26:05
    • お帰リーヴァイス。どうしたのかと思えば、単純に疲れが溜まっていたわけだね。お疲れ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-12 (金) 23:28:02
      • 気がつけばこんな調子になりがちで困る…くそ、金属の体でも眠気は防げないのか…
        こうなったら生まれ変わって機械の体に -- ヴァイス 2010-02-12 (金) 23:44:00
      • 金属疲労なんて言う言葉もあるくらいだし、鍛え直したり休んだりは必要なんでしょう。
        え? たった一つの命を捨てて、生まれ変わった不死身の体? -- ストーキング・ダーティー 2010-02-12 (金) 23:47:05
      • 僕がやらねば誰がやる…って違う、これは主に僕達の相手になる方が言う言葉だ!
        ううむ、不眠不休+不死身の体は確かに魅力的だけど -- ヴァイス 2010-02-12 (金) 23:51:53
      • 私達はそっち系統じゃないよねー。魅力的なのは同意します。あれはあれで格好いいけど。
        生まれ変わってもできれば同じ格好でいさせてほしいいもんだね。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-12 (金) 23:55:47
      • 変身というとつい最近ココラデ人から怪物に変身する連中がやたら増えたね…僕はあった事ないけど
        まあできるならね。いきなりごっつい機動兵器にされても困るし
        でも人によってはそうなりたい人もいるという -- ヴァイス 2010-02-13 (土) 00:10:22
      • あーあー、いるねーそういうの。私も見たことはないけど、噂は良く聞くなあ。仮面ライダーだったかな?
        あれは結構格好いいと思う。私は素で変身できるけど、デスマスク使ってさ。
        でもそっちがわに離れないし……んー、変身願望は悩ませてくれるよ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-13 (土) 00:12:15
      • そういえばすっかり人型に慣れ切ったけど僕も変身できるんだった…
        余りにも燃費が酷いから今はしてないけど。体もすっかり弱くなっちゃったし…
        そういえばダーティーの変身は人から人で怪人って感じじゃあないよね、便利ではあるけど戦闘向きというよりは隠密行動向きか -- ヴァイス 2010-02-13 (土) 00:21:08
      • あ、そうなの? やっぱり剣の姿になれたりはしていたのか……でないと触れないもんね。実際、剣の姿になるわけ?
        でも燃費が悪いならそうでもないのか……まま、いいんじゃない。今は順調に? 強くなってきてるしさ。
        私の場合はそだね。人ごみに紛れ込むのが主目的かなー。顔を変えられるから、覚えられてでも大丈夫。しかし右手は超目立つ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-13 (土) 00:29:54
      • 剣というよりは…鎧?とりあえずマア怪人とかそれっぽい姿だね。
        剣の姿にはこっち来てからなった事がないや…というかほぼ人型かさっき言った怪人の姿しかとった事ないからね…どんな姿だったかも思い出せなくなってきてる…。
        そうだ、そういえば右だけ隠せないって重大な問題があった。…ギプス撒いてごまかす位しか思いつかない…。 -- ヴァイス 2010-02-13 (土) 00:37:14
      • 鎧……ああ、怪人なんだね。怪人。なんとなーくイメージだけはつかめたよ。ヴァイス怪人体……
        そりゃあ疲れるわ。明らかにパワーアップフォームだし。しかし剣の姿もないとは……省エネになりそうな気がしないでもないけど。忘れちゃだめよー!
        とりあえずまあ、私の方はそういう致命的な欠点があったり。このマントもそのためでーってね。ギプスかあ……いたそー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-13 (土) 00:41:17
      • でも僕の嫌いな奴と色意外にてるから僕自身余り変身したくないんだよね
        嫌ほら、ギプスならギプスの中の石膏で撲殺とか中に銃的な暗器ものをしこんだりとかできるかなーって
        そうでなくてもその右手で何かできそうだし
        さあて、大分遅くなっちゃったし僕は帰ろうかな、それじゃあまた! -- ヴァイス 2010-02-13 (土) 00:47:53
      • そうなのかあ……なんて因果な変身だ。省エネの必要そうな今なら自然としないとはいえ。
        うーん。ギプスで小さくひとまとめにして、先の方だけ穴あけて触手を出す……ならいけるかも。
        あ、はいはーい。それじゃーねヴァイス。おやすみー。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-13 (土) 00:51:22
  • 杖を貰ってもなあ…しかもこういう時に限って出来が良かったりするし -- ヴァイス 2010-02-10 (水) 21:31:52
    • お帰リーヴァイス。また杖かあ……ソッチの方は縁があるね -- ストーキング・ダーティー 2010-02-10 (水) 21:33:14
      • そろそろ魔導器でキャンプファイヤーのアレ組めるくらいには溜まったかもしれない
        そんな事全く意味がないけど。弓矢もそろそろ置くスペースが無くなってきたし
        どっかに売り飛ばしたいものだねえ -- ヴァイス 2010-02-10 (水) 22:05:00




      • そこまで縁があったかあ……これまでの分を全て組み合わせて、盛大な魔力の炎を生み出すのだ。
        氷結魔導器とかあるだろうしきっと上手く行かない
        売り飛ばせればいいんだけどねえ……。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-10 (水) 22:10:19
      • 大分拾ったからねえ…むしろ全ての属性が合わさって最強の無属性が
        …ないね、普通に魔力暴走起こして大爆発だろうなあ。本当にこの魔導器どうしよう…そうこで腐らせるのもちょっともったいない
        でもそれしか手がない… -- ヴァイス 2010-02-10 (水) 22:28:42
      • ないねー……そしてそっちだったらあるねー
        んー……考えてもやっぱりそれくらいしかないと言う。テロにだったら使えるかも。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-10 (水) 22:31:11
      • ここの物置き的な部屋に放り込んである武器でも可能だと思う。色んな人達が拾ってきた武器が置いてあるし
        熟練ぐらいの連中に渡せば軍隊でも作れるんじゃないかな -- ヴァイス 2010-02-10 (水) 22:38:43
      • 出来そうな感じだよねー。使ってないストックなんてそれこそたっぷりあって、やってやれないこともなさそうな感じ。
        まあ人員が揃えばのはなしなんだけど。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-10 (水) 22:41:41
      • そう、人員、そこが問題なんだ…というか集まっても冒険者に武器の譲渡はできないという大問題があった
        モブでも集めて武器を餌に入団…駄目だ、武器の力だけに頼ってるのを無双される姿しか思い浮かばない! -- ヴァイス 2010-02-10 (水) 22:44:53
      • いかにもな存在だもんねー、それ。武器だけに頼ってるって言うのは。
        やはり溜め込んだ魔導器とかは腐らせておくしかない! -- ストーキング・ダーティー 2010-02-10 (水) 22:47:18
      • 誰かに取られるくらいならいっそ…!もう諦めて冷暖房的な扱いや
        電力代わりにでもしよう。結局こういうしょうも無い使い方が一番だね!
        よし、余り物の片づけ方も思いついた所で今日は帰ろう
        光と闇はどうしようか… -- ヴァイス 2010-02-10 (水) 23:02:17
      • 生活用品として使うのが一番だねー……火は普通に炊事に使えるし、氷は保存に使えるし、雷はたまに見かける電化製品……
        光と闇は照明と暗幕用でいいんじゃないかな。うん、それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-10 (水) 23:04:25
  • 討伐自体は順調だったけどこんな時間の帰還になってしまった…。
    ううん、もうちょっと早く帰りたい -- ヴァイス 2010-02-10 (水) 00:18:37
    • お帰リーヴァイス。順調なのはいいけれど、そちらの方も安泰でいて欲しいものだねー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-10 (水) 00:20:34
      • 主に自分のせいなだけに怒るに怒れない。ぐぐぐ…しかし気味が悪いくらい順調だ…
        そういえばダーティーはすっかり冒険を引退して久しいけど、シスターの仕事以外では何か
        やっている事は無いのかい? -- ヴァイス 2010-02-10 (水) 00:28:22
      • ヴァイスが原因だったのか……それじゃあなんともかんとも……。
        私? 私は他に何もして無いよ。特にするきもおきないからね! -- ストーキング・ダーティー 2010-02-10 (水) 00:39:00
      • おお、そうなんだ。てっきりシスター以外に何かしてるかと思った。
        …ここまで話してて僕は一度も教会の方に顔を出した事がない事に気づいた。
        上って何やってんだろう -- ヴァイス 2010-02-10 (水) 00:46:59
      • やっぱりシスターが安定しててねー。こればっかりやってた方が楽なんだよ、本当。
        あれ? そうだっけ、そうだったね……うーん、ちょっと意外。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-10 (水) 00:49:51
      • 学園の説明以外では神父の服も着た事ないしね。まあすぐにぼろが出そうだから
        行かない方がよさそうだけど。
        ばれるたびに消すのも面倒だし -- ヴァイス 2010-02-10 (水) 00:57:46
      • それもそうなのかなー……じゃまあ、現状維持だねひとまず。
        こういう形で今もまとまってるようなものだし、これを続けよう。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-10 (水) 01:07:54
      • うむ、ヘタに新しい事に手を出すよりこのままの方がよさそうだ
        今日は遅いしそろそろ帰るとしよう、それじゃあねー -- ヴァイス 2010-02-10 (水) 01:10:00
      • だよねー。うん、それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-10 (水) 01:17:20
  • 遅い帰還。いやー実に上がったり下がったりだねえ。安定した飛行は望めないものか。
    それがいい人にはいいんだろうけど。 -- ヴァイス 2010-02-08 (月) 23:46:53
    • スリル……それは人を魅了して止まないもの……
      私も安定した方がいいけどねー。おかえり、ヴァイス。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-08 (月) 23:52:53
      • やあダーティー。楽しむ気も無いのにスリルとか提供されてもその、なんだろう…困る
        こと冒険に関しては特にね。何か冒険に効くいいマジックアイテムでもないものか。
        開運の壺とか…駄目だ、胡散臭い… -- ヴァイス 2010-02-09 (火) 00:05:21
      • だよねー。無理矢理に提供されるこれはサービスでなく仕様です。んー、上手く付き合っていけと言うのか! なんだろうなあ。
        流石にまあそんな胡散臭いのには頼りたくないけど、その冒険に聞くいいマジックアイテムとは多分防具とかそこらのことなのだ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-09 (火) 00:13:24
      • ああ、そういえば防具はそんな感じだねえ…実感があまりないのが微妙なところだけど
        武器なら直接攻撃に現れるけど、奇襲対策や罠対策は0か100だからかかる時はかかるしねえ…
        盾も数値で出るわけじゃないからちょっと不安になる -- ヴァイス 2010-02-09 (火) 00:17:04
      • その辺は辛いところだなー。かと言って防具の能力を確かであると調べるのは命がけ……
        まあ、やっぱり武器に頼るしかないか! -- ストーキング・ダーティー 2010-02-09 (火) 00:29:45
      • まあ誰だって死にたくないしね!僕ももうやられるのはこりごりだよ…
        うむ、時間も遅いし僕は帰ろうかな、それじゃあね〜 -- ヴァイス 2010-02-09 (火) 00:36:43
      • 試してやられちゃ世話ないね! それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-09 (火) 00:38:16
  • 今回もまたじりじりと削られる僕であった。あーもう、何だろうなーホント…
    まだ貴族には早いし… -- ヴァイス 2010-02-07 (日) 21:16:48
    • お帰りー、ヴァイス。いよいよ出てきたねー、最近の護衛の症状。情熱が徐々に削られていくと言う……。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-07 (日) 21:18:24
      • 何故だ、そんなにあっさり終わってるわけでもない筈だけど…と思ったら
        今更ゴブリンやオークと戦ってた。やっぱりオーガでもないと駄目かー… -- ヴァイス 2010-02-07 (日) 21:24:25
      • それは情熱も減少する……! いくらなんでもねえ、その辺があいてじゃあどうにもこうにも。
        護衛の怖さだね、産ん。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-07 (日) 21:26:52
      • 護衛は敵にムラがあり過ぎる…くそう、討伐に下から再来月からは何とかなると思うけど
        っていうか今更ゴブリン出てくるような依頼回さないでくれよ!
        うう、叫んでもどうにもならないのがまた空しい -- ヴァイス 2010-02-07 (日) 21:49:30
      • それなら、相応の敵が出てくる確率高いし、まず回復するだろうねー……護衛は実入りが何かといいけど、そこらがやっぱり怖いよね。
        んー……しかし難度をあげても解決にはならないだろうと言う事実。別の道にいくしかないとはねえ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-07 (日) 21:53:03
      • いいさ、方針変え忘れて純討伐状態になってたよりは…(遠い目で
        ふふふ、本当にあの時は焦ったよ…気がつけば依頼書は討伐ばかり… -- ヴァイス 2010-02-07 (日) 22:04:26
      • ああ、あるよね、そういうことって……方針ってうっかり変え忘れることもたまーに。
        私もあったなあ、そういうことが……あれ?! ってなった、あの時は。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-07 (日) 22:10:20
      • お互い希望した事はきちんと伝えるようにできるといいね…思っただけじゃ他人には伝わらないのさ
        マスターこっちの気分位察しろよは思うけど
        サテ、それじゃあ僕は帰るよ、それじゃあまたねー -- ヴァイス 2010-02-07 (日) 22:14:10
      • その辺はねー。、マスターだし。はいはーい、それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-07 (日) 22:20:14
  • ううむ、情熱がじりじり削られていく…。槍か、槍なのがいけないのか!?
    とりあえず今回の友愛作戦は失敗に終わってしまった…笑顔が足りなかったんだろうか -- ヴァイス 2010-02-06 (土) 21:12:25
    • お帰リーヴァイス。今日はお早いお帰りで……作戦は失敗かあ……。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-06 (土) 21:56:46
      • うん、まあいきなり成功したら味気ない、と思う事にしておこう。
        次回は拾えるといいなあ。しかし考えとは裏腹にどんどん槍の扱いが上手くなっていく… -- ヴァイス 2010-02-06 (土) 22:35:12
      • 少しは気休めにもなるってー、なんて。まあこの際だし、このまま上手くなってくのもありっちゃありじゃない。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-06 (土) 22:41:52
      • 神槍の称号を持つ剣…何だかどこかの死神みたいだね僕…そういえばあっちも白っぽい感じ
        だったなー…。まいいや、とりあえず強くなれるのは嬉しい事だし、剣はその内拾えれば -- ヴァイス 2010-02-06 (土) 22:46:57
      • それはそれで中々乙なものがないと言えなくもなかったりなんだり……
        変なところで共通したりするもんだあ。
        まあそうそう。気長に構えても、いいkもあねー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-06 (土) 22:56:15
      • まあね、今回は剣以外も使うって決めてるんだし、わざわざ焦る必要も無いさ
        ふふふ、さて、このまま順調にいけば練達、ここからが僕の正念場だ
        今度こそかつての栄光を…!! -- ヴァイス 2010-02-06 (土) 23:03:03
      • そう言えばそんなに成っていたのか……! 改めて聞くと驚かざるをえないけど……順調だよ! 順調! -- ストーキング・ダーティー 2010-02-06 (土) 23:04:52
      • うむ!実に順調だね!大体この辺りでやられてるけど。蜥蜴男は潰したい
        あいつ等…今度見つけたらただじゃおかないよ…この槍で全身じわじわと穴をあけて十分苦しませてから殺してやる…
        僕は恨み深いんだ… -- ヴァイス 2010-02-06 (土) 23:33:28
      • ふっふっふっふっふっ、一種因縁のあるゾーンにも入ってきてるわけだね。
        私はその恨みのはらせることを応援するよ! やっぱりすっきりしないとなー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-06 (土) 23:44:01
      • うむ、ここは最後に一発位やり返したいところだよ…おっと…ちょっと長話し過ぎたね
        それじゃ僕は帰るとするよ。付き合わせちゃってごめんね、それじゃあまた -- ヴァイス 2010-02-06 (土) 23:56:34
      • あははっ、いいのいいの。こちらこそ、今日はちょっと遅れちゃったしね。それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-07 (日) 00:01:05
  • 大体予想した通りの結果だった。まあ称号手に入ったしよしとしよう。
    ところでこのモールどうしよう… -- ヴァイス 2010-02-05 (金) 22:53:31
    • おかえりヴァイスー。今度はモール!? 他の武器には好かれるなあ……。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-05 (金) 22:59:14
      • ね〜…一個ぐらい剣を拾ったっていいじゃないかと思うよ…
        しかしこの出来だとモールより槍使ってた方がいいなあ…まあいいや、これは倉庫行きにして
        こっちを使っていよう -- ヴァイス 2010-02-05 (金) 23:17:24
      • おやおや、槍の方が良かったのか。まあ鈍器になるとはものですらないしね。鈍器の方が、刃物にはいいかもだけど。
        それにしても、なんで剣を拾わないのか……向こうから恐れ入って近づかないとか? -- ストーキング・ダーティー 2010-02-05 (金) 23:20:01
      • その発想は無かった…つまりこちらからもフレンドリーな雰囲気を出していれば自ずと剣も寄って来る…
        って動物じゃないんだからそれはどうかと。まあでもそんな気持ちでいれば確かに拾えそうな気はするね
        次回試してみよう -- ヴァイス 2010-02-05 (金) 23:24:59
      • やってみる価値はありますぜ。
        ヴァイス自体大層な剣みたいだからねー、向こうからしてみれば、やっぱり近寄りがたいものはあるかも。
        というわけで、そうしてみるのはいい手だと思います。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-05 (金) 23:27:33
      • でも剣に対してフレンドリーなオーラってどんなのだろう
        大事に使いそうな雰囲気とかそんななのだろうか。僕は剣だけどそういうの全然よくわからないしなあ…
        聞こうにも実は武器でしたなんてのは知り合いにはいないし。 -- ヴァイス 2010-02-05 (金) 23:44:05
      • 私は剣じゃないからますますわからないよ……うーん。この辺ならインテリジェンスソードの1本や2本、その辺に居そうな気もするんだけどね。
        この辺も、試行錯誤かなあ……。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-05 (金) 23:46:01
      • よし、とりあえずまずは普通に友好そうな雰囲気を出してみよう、武器相手にどう出せばいいかは知らないけど
        とりあえずアドバイスありがとう、よし、帰ってちょっと練習してみるか…
        (うーんと唸りながら帰っていく白いの -- ヴァイス 2010-02-05 (金) 23:52:30
      • やるだけやってみればいいさあ。もしかしたら、なんとかなるかもねー。あははっ! 頑張って。それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-05 (金) 23:54:15
  • さて、帰ってきたけど…次回がちょっとな〜…死ぬ事はなさそうだけど
    にしても剣なのに槍持っている方が順調ってどうなんだろう -- ヴァイス 2010-02-04 (木) 22:47:58
    • お帰りーヴァイス。ちょっと妖しいのを回されちゃった? ああー……それは多分、槍が真の姿だからとか! なーんてね。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-04 (木) 22:52:47
      • 剣同士で喧嘩になる為に他の武器のほうが揉めずに済むという事かも知れんな -- 2010-02-04 (木) 23:00:22
      • おおっ! 久しぶりー牧師。そういうこともあるのかなー……。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-04 (木) 23:02:13
      • 知らなかった、僕の正体は槍だったんだ…。って流石に自分の本当の姿を
        間違える程ボケてはいないよ、うん、多分…おそらく…
        お、神父さん久しぶり。確かに、よく見る初期武器だから、欲しがる人も多いだろうし -- ヴァイス 2010-02-04 (木) 23:05:26
      • 暫らく留守にしていたが、二人とも久方ぶりだな…何にせよ快調なのは良いことだ
        剣、即ち武器故に武具全般に精通している、といえば格好は付くだろう…一応は -- 2010-02-04 (木) 23:15:06
      • 剣、武器の代表格みたいなーって感じ? 斧は木を斬る、槍は獣をつく。鈍器は物を作って……ふむふむ、武器として扱うならやっぱり剣か。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-04 (木) 23:22:08
      • その中じゃ唯一明確に戦いに使うことを前提として作られてるね…
        鎌なんかは武器としても使えるけどどちらかというと儀礼的な意味合いを持つ事が多かったとか。まあ槍や斧の方が
        普通の武器としてなら使いやすいもんね…形状とか -- ヴァイス 2010-02-04 (木) 23:27:21
      • 扱いやすさの天ではねー。斧なんかは生活用品だし、使いやすさ第一で、それがついでに殺せるぜ! みたいなものだもん。
        槍も使い方は極めて単純だし。一長一短と。
        おっと、今日は私そろそろお休みだー。それじゃーこれでね! またまたー! -- ストーキング・ダーティー 2010-02-04 (木) 23:59:37
      • うん、でも槍や弓はもっと広い目で見ると戦いのためにつくられたと言えるかもしれない
        む、それなら仕方ないね。ああ、それじゃあまたねー -- ヴァイス 2010-02-05 (金) 00:18:24
  • うぐぐ、帰ってきた…またも槍…
    にしても今月は何だか調子が悪いねえ… -- ヴァイス 2010-02-03 (水) 23:12:01
    • お帰りー。槍に好かれてるねえ……! んー、まあ、それは時たまあることとはいえ。大丈夫? -- ストーキング・ダーティー 2010-02-03 (水) 23:14:05
      • ううむ、ちょっときつい、かな〜…ううん、ごめん、今日は来たばかりだけど
        大事を取って休む事にするよ、すまないね… -- ヴァイス 2010-02-03 (水) 23:17:07
      • いいのいいの! 体調を優先してよ。ゆっくり休んで、早く直してね。それじゃ、おやすみーヴァイス! -- ストーキング・ダーティー 2010-02-03 (水) 23:19:08
  • 魔導書か〜…使わないな、うん
    こんなものよこす位なら情熱くれよ…もしくは盾 -- ヴァイス 2010-02-02 (火) 22:40:11
    • お帰りー。昨日は早寝でいなかった! さておき魔道書ねー……使わないね。いくらなんでも。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-02 (火) 22:43:22
      • 自分からお休みが欲しかったらその限りでもないけど、生憎今回はどこまでいけるか(ひとまず)最後の挑戦だからね
        僕が15歳で魔術適性のある弱小職だったら別だったけど -- ヴァイス 2010-02-02 (火) 22:48:07
      • 今はそういう条件でもあるし、そういう年齢でも職業でもないし? 完全に倉庫の肥やしってーわけか。いや、本棚の肥やしかな? -- ストーキング・ダーティー 2010-02-02 (火) 22:49:43
      • また一つ使う予定の無い無駄武器が倉庫へ…今までの冒険で余りに余ってるし
        いる人から見れば財宝の山と言えなくもないだろうね…僕の廃屋敷
        こっちもあげられるなら分けてあげたいけど、そして剣を譲ってほしい -- ヴァイス 2010-02-02 (火) 22:51:56
      • それが出来るなら世話ないんだけど……まあずーっとこの状況は続くよね、いいの拾わなくちゃ。
        そんな感じで倉庫開放できたらなーってつくづくおもうけど。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-02 (火) 22:53:17
      • 割といい所までいった冒険者なら多分死んだら家には使われないいアイテムが
        大量に転がっていると思うんだ。でもそれが一つも出回ったという記録が無い
        きっとマスター辺りが秘密裏に回収してるんだね… -- ヴァイス 2010-02-02 (火) 22:58:05
      • あるよねー……確実に使ってないだろってアイテム、酒場に上がる報告見るだけで沢山思い当たるもん。
        しかしどうなっているかわからない以上……きっとそうなんだなー。流石というかなんというか。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-02 (火) 22:59:31
      • 気になるよねー、使わないアイテムのその後。案外また元の場所に戻されてたり
        もしくは適当に性能削って初期武器として再利用されたり、なのかな。
        後者だともったいなさ過ぎるけど -- ヴァイス 2010-02-02 (火) 23:05:51
      • 流石に後者は考えたくないね! 前者かなー、妥当なのは。手間掛からないし。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-02 (火) 23:24:36
      • それでもとても勿体ない事してるけどね…マスターの考えが読めない
        サテ、それじゃあ僕は帰るとするよ、またねーダーティー -- ヴァイス 2010-02-02 (火) 23:27:38
      • マスターらしいといえばらしいけど。
        はいはーい、それじゃーヴァイス、またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-02 (火) 23:33:59
  • ううむ、近接でありながら全く関係の無い魔力が上がるのは何故なんだろう -- ヴァイス 2010-02-01 (月) 22:58:11
  • 今日も元気に帰還。うむ、使ってみると案外いいものだね、槍も -- ヴァイス 2010-01-31 (日) 23:47:20
    • お帰リーヴァイス。おお、他の武器の心地は上場のようで……そういえば昼前に酒場で妖精王の降臨があったみたいだね。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-31 (日) 23:48:39
      • 意外とね。ただ、やはり一番取り扱いしやすいのは剣かなー
        む、丁度出掛けていたから帰還辺りまで丸丸不在だったんだよね…
        何を言っていたのかもしよければ教えてもらっていいかな? -- ヴァイス 2010-01-31 (日) 23:59:13
      • 出来るコトはやってみます、だってさ。それと一緒に新技術ももたらして行ったよ。
        その名も#region(ここに名前) #endregion!
        すごく優れた片付けの方ほうだって。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-01 (月) 00:01:11
      • 酒場に新たな技術がもたらされたのか…ああ、それでさっきレギオンレギオン言ってたんだ
        ふーむ、どんな機能だろう…。と思ったら記録の方に残ってたね
        見られたくない情報を隠すのに使えるかな。//以外で -- ヴァイス 2010-02-01 (月) 00:06:17
      • なんのことかと思ったでしょ。私も最初はそう思った。
        そそ、使い方は記録の方を見てもらえば良くわかるよー。
        そういうこともできるし、名簿も出しっぱなしってことをなくせるし、すごくいい。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-01 (月) 00:07:38
      • ふむ、名簿の短縮はコメントアウトしか無かったけど、これはいいかもしれない
        ただ名簿そのものの重さが変わるわけじゃないみたいだね、そこは注意しないと
        妖精王はホント頑張っているなー…凄いものだよ、本当に -- ヴァイス 2010-02-01 (月) 00:16:52
      • すごく手間が省けるもんねー、このやり方。コメントアウトじゃあいちいち裏ッかわ覗かないといけなかったし。
        まあ、結局は隠してる部分も読み込んでるからね。でも、これは画期的。妖精王には感謝仕切りだよ、本当さ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-01 (月) 00:26:12
      • うむ、ここも日々進化しているんだと実感するよ
        僕もここの様に日々進化し続けたい、主にいい方向に
        さあてと、そろそろ僕は帰ろうかな、それじゃあまた! -- ヴァイス 2010-02-01 (月) 00:32:22
      • 素晴らしいことです……はいはーい、それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-02-01 (月) 00:34:00
  • 日も変わる頃に帰還。今回の依頼は大した事無かったな。無さ過ぎて
    気どころか情熱まで抜けちゃったけど -- ヴァイス 2010-01-31 (日) 00:10:42
    • おかえりー。おやまあ、それは残念。のちのちのことを思えば、身にならない冒険は出来る限り避けたいところなんだけど。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-31 (日) 00:11:46
      • 外れは外れ以外の何でもないのが辛いところだねえ…。アイテムでも拾えれば別だけど
        見になる冒険は冒険でハラハラさせられるけどね。だがそこがいい -- ヴァイス 2010-01-31 (日) 00:16:24
      • やっぱり少しハラハラしても身になる冒険じゃなくっちゃ。まあアイテムの一つも拾えればそうなるんだけどね。
        いきなり振られた高難度以来が即終わってーとか起こったらもう宴会。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-31 (日) 00:20:34
      • いいなあ…それ。それで難易度に見合ったお宝が拾えればもうその日はテンション駄々上がりだね!
        そして次の月の依頼で死ぬ
        冗談みたいだけど割とあるから侮れない…! -- ヴァイス 2010-01-31 (日) 00:35:02
      • ふふふふふふっ、眼に浮かぶようだよその光景は。すごく簡単に想像できる…… -- ストーキング・ダーティー 2010-01-31 (日) 00:37:32
      • 上げて落とすは人を絶望させる基本だからね
        僕もよくやったものだよ…ここへ来てまさか自分がされるとは思っていなかったけど
        やられるとわかるこの悔しさ
        サテ、それじゃ僕は今日は帰るよ、じゃあまたね、ダーティー -- ヴァイス 2010-01-31 (日) 00:58:42
      • だよねー。やるよれこれ。うんうん、じっかんしたよ。効果の程。うん、それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-31 (日) 01:04:00
  • よし帰還!一時期は酷かった体調も今は大分回復したし
    これならもう心配無いかな。後は防具を拾うだけ -- ヴァイス 2010-01-29 (金) 20:55:48
    • お帰リーヴァイス! それは良かった、体調不良もなんとか回復したか……!
      これで心置きなく集中出来るね、防具探し。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-29 (金) 20:57:03
      • 完璧とは言えないけどまあ大体ね。そうそう防具。盾がいいとして
        次点は帽子かお札か…手袋はあると嬉しいかな、外套はわからないけど拾ったらつけてみよう
        攻撃されにくくなったら耐久上がり難いらしいけど、よく考えると攻撃されてもそう上がらないし -- ヴァイス 2010-01-29 (金) 21:14:21
      • いくらか回復すれば、あとはなんとかなるってね。まあ気を付けた方がいいのは確かなんだけど。
        んー……やっぱり護符は人気あるよねー。ていうか、防具はどれも有用かな。どれか一つも手に入れば……。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-29 (金) 21:21:31
      • 護符は罠よけだっけ?手に入るとぐっと楽になるよね〜
        自分から進んで罠解除したりするわけじゃないからあまり実感はできないけど -- ヴァイス 2010-01-29 (金) 21:39:54
      • 確かそう。罠ダメージってきっついし、あれを避けられるのとでないのでは天地の差があるね。
        私もまあ、実感してるかって言うと……? だけど。 罠の痛さはなんとなくわかる。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-29 (金) 21:41:25
      • 後半は罠にかかったか、かかってないかで随分生き残る確率も変わるしね…
        主に敵の攻撃力の関係で。さて、それじゃあ僕はそろそろ帰るよ
        またね〜 -- ヴァイス 2010-01-29 (金) 21:52:12
      • シビアだねー。はいはーい。それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-29 (金) 21:58:54
  • …まさかごねてたら本当に槍貰えるなんて…。さて、折角の拾いものだ、大事に使わせてもらおう
    …でも剣以外なんて冒険で使うの初めてな気がする。まあナマクラ使うよりは慣れなくてもまともな方がましかな -- ヴァイス 2010-01-28 (木) 22:00:09
    • な、なんだってー!? なんだか怖いなあ……でもおめでとうヴァイス。それからお帰り。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-28 (木) 22:10:11
      • うん、今までの経験からするとこれは来月激闘のフラグ…。
        ああ、そういえば挨拶を忘れていたよ、僕とした事が。ただいまー
        よし、とりあえず今度は盾が欲しい、と言っておこう -- ヴァイス 2010-01-28 (木) 22:22:01
      • はい、おかえり。武器を手にいれたからには、それなりのものが来るのはもはや必至……!
        それを防ぐためにも確かに防具は欲しいところ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-28 (木) 22:24:35
      • でもその月で拾っても意味がないんだよね、その事前に既に装備しておかないと
        どうでもいいけどここ最近ことさら盾の出現率が減った気がする。
        僕も僕の知ってる人も経て装備してる人があまりいないし -- ヴァイス 2010-01-28 (木) 22:38:37
      • 武器と防具は装備しないと意味が無いぜ。
        あれ? そっかな……そっかもしれないなー。手袋とかは結構見かける気がするけど、盾はそうでもない? -- ストーキング・ダーティー 2010-01-28 (木) 22:41:44
      • ご、ゴサクさん!!
        うむ、手袋や帽子ならこれまで何度か拾ったけど、盾となると全体通しても2,3回位だったと思う。
        ただ僕の運が無いだけかもしれないけど -- ヴァイス 2010-01-28 (木) 22:53:07
      • いやー、懐かしいね。私自身は世話にならなかったけど、私に連なる誰かは……どうだったかな。
        まいいや。それにしても武器のみ成らず防具にもそんな格差があったとは……運かどうかは、検証次第だけど。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-28 (木) 22:57:34
      • 僕もどこかの誰かが2度程会ったきりかな。
        まあ生存なんて生き残りに直接響きそうなのに補正かけるみたいだし、そうそうくれるもんじゃあないだろうなあ
        サテ、それじゃ僕は帰ろうかな、またねダーティー -- ヴァイス 2010-01-28 (木) 23:03:32
      • まあそういうもんかもねー。あ、やっぱり直接的だからかー。そうなるよね、うん、それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-28 (木) 23:10:55
  • わっはっはっ、先月は素で見逃してたね。これはひどい。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-27 (水) 21:50:09
    • 何、問題ないさ。それはともかくただいまっと。討伐からシフトし忘れたけど
      とりあえず生きていたら再来月から護衛に行こう -- ヴァイス 2010-01-27 (水) 22:55:04
      • お帰リーヴァイス。うむ、そう言ってもらえると私としてもすごくありがたい……!
        ふむふむ、どうやら順調みたいで。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-27 (水) 22:56:29
      • 順調に前回と同じ運命をたどっていてこわい。盾欲しい
        この辺りからが正念場何だけど…さて、最後こそはジンクスを打破できるか。ここらで一つパーッといきたいなあ…
        せめて貴族精巧できる位にはなりたい、王族まで行けたら御の字かな -- ヴァイス 2010-01-27 (水) 23:16:39
      • なんだか前にも聞いたような聞かなかったような……上手く誘導されている感じすら禁じ得ないねこれ。
        そこをまあ打破して、そこまでいけたら……グレェト。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-27 (水) 23:29:27
      • 境目だから乗り越えられれば後は完全に軌道に乗れるんだけどね…
        本当、見事なまでに人の不安を煽る要素ばかりで困るよ…
        サテ、少し早いけどそろそろ僕は帰ろうかな、それじゃあ! -- ヴァイス 2010-01-27 (水) 23:36:12
      • そういう要素の多いこと多いこと……うん、それじゃーねヴァイス、またまたー! -- ストーキング・ダーティー 2010-01-27 (水) 23:48:06
  • 思わぬ情熱の伸びに驚かされる月であった。ま、嬉しいけどさ
    しかし斧使いの所に行った杖はどうなったんだろう…薪? -- ヴァイス 2010-01-26 (火) 21:32:53
  • 帰還したよ、大分遅くなったけどね。
    しかし、なーんにも拾わないなあ僕… -- ヴァイス 2010-01-25 (月) 22:49:03
    • お帰リーヴァイス。でも気持ちここ最近じゃ早いかも。んー……運がないね。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-25 (月) 22:51:23
      • 決して何も拾わないわけじゃあないんだけどね。それに選り好みしてるし
        希望の物を拾って手に入れるのがどれだけ難しいかと言うのを本当に実感しているよ
        それでも取れる時は取れるけど、ここ最近は全くだねー -- ヴァイス 2010-01-25 (月) 22:57:07
      • そこまですると至難の業かあ。そりゃそうだよね。それなりに拾っても、自分の望みどおりかどうかを入れるとすごい、ぐっと下がる可能性。
        そしてそれが最近は巡ってこないと……お疲れ様だまあ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-25 (月) 22:59:15
      • 最後だしもう縛りとかなくいけるとこまで行こうと思ったんだけど、そう思うと中々拾わないんだよねー
        まあいいさ、初期剣だって運が良ければ剣聖にもなれるし。ちょっと火力に不安が残る仕様になるけど
        とりあえず今は盾か剣が欲しいねえ… -- ヴァイス 2010-01-25 (月) 23:05:32
      • この機会に限定解除。なるほど、それならまだ少しはイケそうな気がする。しかし拾わなければ意味もなし……
        そこはもう他の部分でカバーだ! もちろん、カバーするまでもないのが一番だけど -- ストーキング・ダーティー 2010-01-25 (月) 23:08:56
      • そう、何も手に入らなければ限定解除も意味は無いのだ…。
        ま、この時期ならまだやられる事は無いだろうし、気長に探していくさ。
        さて、それじゃ僕は失礼するよ、それじゃまた -- ヴァイス 2010-01-25 (月) 23:15:06
      • せめてそれが意味なす事を祈ってるよー。それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-25 (月) 23:16:42
  • ようやく帰還…ふふふ、何とか生き延びる事が出来たよ…次回の討伐は期待だね
    …だというのにここでまた体調を崩すという。依頼までに治ればいいけど -- ヴァイス 2010-01-24 (日) 23:29:55
    • お帰りー、ヴァイス。生き延びられたのは良かったけど……大丈夫? -- ストーキング・ダーティー 2010-01-24 (日) 23:30:54
      • まあ何とかって程度には。依頼先で体悪くしてやられましたとか情けなさ過ぎるから何とかしたい
        そういえば僕剣だけどきちんとメンテ的な事ってこっち来てから一度もしてないや。割とやられまくってるのに -- ヴァイス 2010-01-24 (日) 23:54:34
      • それならいいんだけどさ……流石にそういうので矢られたらしょうもないと言うかなんというかだし。
        ……あ、そうだったんだ。まさかそれが関係あるとかないとか。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-24 (日) 23:56:18
      • うむ、そういえば弟も腕を切られてどういうわけかそこだけ治らないって言ってたし
        何かこうされるとまずい、みたいな所はあるのかもしれないね
        まあ早く直ってくれるのを祈っておこう。僕が祈っても届かないだろうけど -- ヴァイス 2010-01-25 (月) 00:16:57
      • んー……こっちに来てるのは別段大丈夫っぽいなんかだったっけ? その辺りもあって劣化したり何かもあるのかな。
        とりあえず、うん、届かない! 自力でがんばれ! -- ストーキング・ダーティー 2010-01-25 (月) 00:20:04
      • くそ、この世には神も仏も無いのか!…と敵対してる僕が言うと凄い説得力がない
        さて、それじゃあ僕は帰ろうかな、またねダーティー -- ヴァイス 2010-01-25 (月) 00:34:14
      • 私はまあ縁がないでもなかったりするけどね。それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-25 (月) 00:37:56
  • 日も変わった頃に帰還。ふむ、討伐に行ってみるか…ってところで次回は隊商
    ◎が2つだけど…どうなるやら -- ヴァイス 2010-01-24 (日) 00:18:33
    • お帰りーヴァイス。お疲れ様ー。さてふむ。討伐に行ってみると思うくらいなのかな……隊商の結果次第? この信頼度は判断が難しいけど。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-24 (日) 00:20:17
      • 今の僕ならたぶんきつい方が来るだろうね。まあ仕方ないさと今から諦めておけば
        いざという時にダメージも少なくて済むというネガティブな方面での対策を既に実行中だよ。
        そうそう、それと…唐突で申し訳ないんだけど、今回の冒険でやられたら僕は少しの間魔界に帰る事にしたよ。
        何だか呼び出されちゃってね、一応僕としては断るわけにもいかない相手だし -- ヴァイス 2010-01-24 (日) 00:34:16
      • おお、なんという推測……それだけの根拠もあるんだろうけど。推測にすぎなかったとしてそれが納得の行く現実。
        あっ……と、そっか。わかった。それじゃーそのつもりでいるよ。ヴァイスがいなくなったら、私も静かになるだろうなー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-24 (日) 00:37:05
      • 基本信頼度が低い程自分のランクから外れる依頼が来るしね。
        格下が少ないと必然的に格上と当たる確率が上がるわけだし
        ゴブリンでも出れば万歳って感じかな。
        まあ、ずっとじゃないからもしかしたら忘れた頃に帰ってくるかもしれないね。自分が所属してた事すら忘れた位に(苦笑して
        結局、僕がいる間に人は増えなかったな〜。いや、案外抜けたら新しい世代が入ってくるかも -- ヴァイス 2010-01-24 (日) 00:42:20
      • そんな感じで考えると、そういう辺りに行き着くわけだ……理解も納得も出来るね。
        私そういうのあんまり気にしないでやってるからなー……
        とりあえずそっち方面了解。んー、抜けることで新しい風が、かぁ。私も冬眠しよう。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-24 (日) 00:44:04
      • 気にしない方が無闇に心配しなくて済むし、その方がいい気がする。
        ◎の低い依頼は嫌な心配ほど的中するっていう酷いジンクスがあるし
        ダーティーの冬眠と言うと何か肉塊みたいな繭の中に入ってそうなイメージだ -- ヴァイス 2010-01-24 (日) 00:49:30
      • それじゃーこれまで通り軽ーく構えてやっておくことにするかあ。
        ちなみに私の冬眠は……どうでしょう。もしかしたらそうかも知れない。元々顔依存だもんねー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-24 (日) 00:51:02
      • そういえばもうすっかりその顔のイメージだったけど昔は別の顔で男だったもんね
        誰かになりきれるってのはばれない限りは素敵な能力だよね。他人の顔で好き勝手出来るし
        気味の場合型から作らないといけないから少し面倒だけど -- ヴァイス 2010-01-24 (日) 00:54:46
      • その通り! 右腕は固定だから、まあ、遊びの能力みたいなー……ってわけでもないか。手足の長さやら身長もあるから。
        でも化ける能力も、ごまかしようだからやれてたね、うん。
        型から作るのもまあ、そこはそれ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-24 (日) 00:57:24
      • む、結構自由自在だと思ってたけど手足や身長は変えられない?
        ふむ、意外と本人は型作りも楽しんでいる様で。まあそれならそれで
        やっぱり楽しいのが一番だしね。知人のいない別地方とかだったら変装として機能するんだけどねえ…
        敢えて皆が知っている顔になって混乱させるのもいいかもしれない -- ヴァイス 2010-01-24 (日) 01:12:17
      • 顔依存は体のサイズにまで及んでいます。右腕変わらないのに、化けるの特化だったりするから……前は男の大きさだったけど。今は女の子の大きさだしね。
        とりあえずたのしいからOK! ヴァイスの言うとおり、結構使いようで色々できるし。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-24 (日) 01:15:00
      • おお、よかった…勘違いしちゃったかと思った
        やろうと思えば人間以外にもなれそうな気がする、亜人とか、ともすればドラゴンとか!
        さて、ちょっと意識が危ないので今日はこれで帰るとしよう、来月の無事を祈りつつ、それじゃあ -- ヴァイス 2010-01-24 (日) 01:31:20
      • つけることができれば可能! かもしれない。あいさー。それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-24 (日) 01:32:20
  • さて帰還、実に快調な結果だったよ…称号まで貰えて、本当今回は大成功だったなー -- ヴァイス 2010-01-22 (金) 21:04:26
    • お帰りーヴァイス。本当、いい感じみたい。称号二つに情熱も能力もって。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-22 (金) 21:05:42
      • まあねー。守護者の次は鋼の盾、だったかな?護衛は称号がかっこいいのも人気の一つだね
        だって探検は苔剥がしとか黴払いだし…
        …って昔はそんな称号僕も持っていたなあ…しかも仲間にその事で馬鹿にされ… -- ヴァイス 2010-01-22 (金) 21:39:03
      • あははは……称号の格好良さじゃあ、断然護衛に軍配が上がるかあ……探検はちょっとアレすぎるし。
        捜索はもうちょっといいけどね。やっぱり護衛だ。しかしまあばかにされるとは……。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-22 (金) 21:40:55
      • あの時は僕は探検メインだったからねえ…く、思い出したら腹立ってきた…!
        討伐は微妙なのとかっこいいのが7:3位の割合かな
        海魔沈めはいいのに何故吸盤剥がし… -- ヴァイス 2010-01-22 (金) 21:48:46
      • もしかして護衛に映ったのはそのためっていうのも……?
        んー、その辺の称号の変遷は、面白いっていうか、可笑しいよね。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-22 (金) 21:50:20
      • まあそれもあるけどやっぱりこの前も言った後になって苦労しないっていうのがあるかな
        後は縞縞剥ぎとか…○○剥ぎって称号多いな…こうしてみると -- ヴァイス 2010-01-22 (金) 21:56:42
      • ……確かに! なんだろう、剥ぐって言う言葉が好きなのかな。ワクワクするワードだけどさ。
        さておいて、言ってたね。将来性かー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-22 (金) 21:59:24
      • そ、後半は探検一辺倒だときつくなるって聞いてるからね。探索、討伐は言わずもがな
        まあそんなわけで僕としては護衛をなるたけ受けられる時に受けておきたいというわけさ
        さあて、それじゃそろそろ僕は帰るよ、またねダーティー -- ヴァイス 2010-01-22 (金) 22:10:31
      • ううむ。やはり織り交ぜが最終的には無難? でもまっすぐの称号も捨てがたく……まあいいか。
        それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-22 (金) 22:13:55
  • 帰還…ちょっと下がっちゃったね。ま、全然問題ないレベルだけど。
    とはいえ次も下がるようだったらちょっと別の依頼を受けよう。 -- ヴァイス 2010-01-21 (木) 20:15:43
    • お帰リーヴァイス。ううーん、連続で下げてきたかあ。だねえ、それくらいでいた方がいいだろうね。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-21 (木) 20:20:25
      • やあダーティー。まあね…問題ないと言っても下降が続くとちょっと不安になるねえ…
        もうすぐ3桁だし。ふう、いつも思うけど本当にこの情熱の調整が難しいところだよねえ…無理して護衛を続ければ下がるし
        かと言って討伐にいくと中々満足な成長ができない -- ヴァイス 2010-01-21 (木) 20:43:40
      • 場当たりで事を起こすのはいつものことではあるけど……気を使うもんねー、情熱維持。
        なんだろう、ダミーとか分身とかで、実験してみたりなんだりってのも、一つの手? -- ストーキング・ダーティー 2010-01-21 (木) 20:46:55
      • 計画性等ない…本当は、というか無いと困るんだろうけど
        実験かー…何というか、何度も死に掛けながら冒険に言ってるうちに多少身をもって知った部分はあるかな。欲しい武器は取れない
        とか何か暗くなるジンクスばかりだけど -- ヴァイス 2010-01-21 (木) 20:56:36
      • 経験則で実験の変わりとする……ううっ、悲しい言葉だ! やっぱり護衛にこだわるのがあれなのかなー……
        まあまあ、ジンクスは超えられるさ! 多分! -- ストーキング・ダーティー 2010-01-21 (木) 21:01:04
      • もしかしたらこう、何か僕の預かり知らぬメタな所で護衛向きじゃない様にさせられているのかもしれない
        く、やはり探検でちまちまザコ狩ってた方がいいというのか…!
        うぐぐ… -- ヴァイス 2010-01-21 (木) 21:10:30
      • ありえない……とは云いきれないのが怖いところだよねー……
        あるいは、そうしたほうが良いのかも知れない。護衛……! この茨の道……! -- ストーキング・ダーティー 2010-01-21 (木) 21:13:15
      • だが、だがそれでもなお…護衛の成長は…とても理想的…!やめるにやめられない、まさに麻薬…!抜けられない…!
        ってどこかのギャンブラーみたいな言い方考える内に随分時間が、それじゃ僕は帰るとするよ
        またねー -- ヴァイス 2010-01-21 (木) 21:30:49
      • 同感……! あ、うん。それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-21 (木) 21:32:28
  • 帰還したよ…こんな時間だけど。ううむ、ちょっと今回は物足りない感じか。 -- ヴァイス 2010-01-21 (木) 00:08:37
    • お帰リーヴァイス。ふむむ……確かにこれは。まだ余裕はあるけど、護衛じゃ油断出来ないよねー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-21 (木) 00:10:26
      • まあね、でも流石にこれはちょっと温過ぎたかも。それはそうと今日は何だか大物がやられたみたいだね
        酒場が騒がしかったみたいだけど。ふふ、昔は僕もちょっとしたものだったんだけどなー…(遠い目で -- ヴァイス 2010-01-21 (木) 00:15:49
      • やられたみたいだねー。いやーもう、これは不測の事態だよ。まあ、だからって和他し立ちになにかあるわけでもないんだけど……
        一つの時代が終わった感。んまあヴァイスも……そのうちさ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-21 (木) 00:20:07
      • いけない、思わず昔に浸ってしまった…。そうだねえ…皆やられるなんて思ってなかったみたいだし
        その内か…なるべく早く来てくれる事を祈ろうか。
        ちょっと早いけど僕は今日はこれで帰るよ、遅くなってごめんね、それじゃあまた -- ヴァイス 2010-01-21 (木) 00:25:06
      • それでもいつか、終は訪れる。終がこないと思われていたくらいの人だったみたいだけど……
        うん、気にしないでー。それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-21 (木) 00:26:45
  • おっそい帰還になってしまった…。依頼は何事も無かったけどね
    次も期待しよう -- ヴァイス 2010-01-19 (火) 22:10:58
    • お帰リーヴァイス。まあそれでも少しは早い方かな……? 本当遅いときに比べれば。以来の方はまずまずカー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-19 (火) 22:13:49
      • まあ確かに。最近はこれでもそこそこ早い方だしね。
        依頼自体は特に問題なかったよ。欲を言えば何か拾いたかった
        …拾うより買った方が早い気もするけど -- ヴァイス 2010-01-19 (火) 22:20:14
      • んまあ、どっちもそれなりに忙しいことに変わりはないかなー。お疲れ様。
        んー、買えればね。買えるならすごくいい。しかしまあ、運は向かないなぁ。拾えないって。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-19 (火) 22:22:43
      • 拾えないならいっそ敵から奪えないものだろうか。幾らゴブリンやコボルドだって全員が
        丸腰で襲ってきてるわけじゃないだろうし。むしろ上の連中だと初期の僕らよりいい装備してそうだし
        どこかの怪物狩るアレじゃないけど、はぎとったって罰は当たらない筈…! -- ヴァイス 2010-01-19 (火) 22:29:14
      • だよねー。その辺は気になるところかな。知能だって有るんだからさ、利器持っててしかるべきだよね。
        やっぱりあれかな、打ちあってる間に壊しちゃうから? 敵の武器から崩したリーって。まあ、愛ての一部を剥ぎ取ったりってのは良いよね。獣系とかワイバーンにグリフォンに。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-19 (火) 22:33:23
      • 問題は生物のパーツの場合
        剥ぎとってもそれを持ち変える確証がないとこだね
        倒した相手の死骸抱えながら連戦とかいや過ぎる…しかも依頼に日数かかったら
        腐りそうだし。ああでも奴等の爪とか欲しい、絶対ちょっと加工するだけでいい武器になるだろうから -- ヴァイス 2010-01-19 (火) 22:38:54
      • それは確かに……! 帰り際はぎ集めても、きっと臭いしかさばるしかあ。それだけの苦労をする甲斐はある気がするけどさ。
        んー、モンスターの一部を使った武器。ロマンだなあ……。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-19 (火) 22:42:37
      • 称号もいいけど実になる物も欲しいよね〜。割と装備的にはかっこよさそうな気がする。後軽そう。
        後は体の方は…肉屋とか店にでも売れば
        焼き鳥が出るように…ってこれは違う別のどこかの話だった。
        グリフォン肉はやっぱり鳥っぽいライオンの肉の味なのかな、そうならマズそうだけど -- ヴァイス 2010-01-19 (火) 22:59:07
      • んーどうなのかなあ……鷲も獅子も肉食だからね。だからやっぱり肉食で、それで肉食の肉はまずいものだし! まずいんじゃないかなあ……ヒポグリフでも入れば、馬味?
        とりあえず装備が出来るのはとてもいいと思うんだ。うん。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-19 (火) 23:02:46
      • …筋張ってて癖があってパサパサしてて…駄目だ、あんまり食べたくない…
        雑食の肉も美味しくないと聞くね、ネズミとか。人間もその線で行くとまずいんだろうな。
        怪物さん達は割と美味しそうにむしゃむしゃしてるけど。さて、それじゃあ僕は帰ろうかな、それじゃあねダーティー、また -- ヴァイス 2010-01-19 (火) 23:08:47
      • でも人間の体は人間にとって必要なものが揃ってるからねー。わかんないかも。でもやっぱり装飾が無難。
        はいはーい。それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-19 (火) 23:16:25
  • ううむ、実にいい感じだ。後はアイテムさえ手に入れば… -- ヴァイス 2010-01-18 (月) 20:39:57
    • お帰りーヴァイス。おおー……今回は結構良い調子に進んでるのか。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-18 (月) 20:42:13
      • いつものことながら最初は順調だよ。そう、いつも最初はいいんだ…これが続かなくて困る
        もう護衛にこだわるのやめようかな〜… -- ヴァイス 2010-01-18 (月) 20:50:15
      • ああ、そういうものだったっけ。なんだかその続かなくなった頃の思い出がやけに印象深くって……
        拘る必要はないとお毛なー。柔軟に行こうよ。柔軟にさ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-18 (月) 20:53:58
      • まあね、タダ後跡の事を考えるとどうしてもできる限り護衛でやりたいという思いが
        今回は全体的に難易度下げ気味でいこうかな、相応以上だと妙に危ない依頼振られる気がするし -- ヴァイス 2010-01-18 (月) 20:55:58
      • 目先のことだけ考えると、探検家討伐の方が旨みはあるんだけどねー。
        安全策をとろうって言うのは、それなりに影響してくるかな? -- ストーキング・ダーティー 2010-01-18 (月) 20:57:44
      • と思いたい。でも結局弾かれれば地獄行きなのは変わらないんだよなー…
        ううむ、とりあえず嫌な依頼に当たらない事を祈ろう。さて、ちょっと早いけどそれじゃ帰るとしよう
        ううむ、探検か護衛か…いや、敢えて討伐… -- ヴァイス 2010-01-18 (月) 21:10:48
      • 護衛はちょっと前のあれよりはなんだか落ち着いた印象があるけど……
        そこあらはまあ悩んで決めよう! それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-18 (月) 21:12:50
  • 早くも商人では役不足か…と思ったけどこれじゃ流石にダメか
    ちょっと難易度下げ過ぎてたみたいだし、実力相応でいってみよう -- ヴァイス 2010-01-17 (日) 23:02:51
    • お帰リーヴァイス。それにしても今まで難易度を下げていたとは……! 私相応固定だったよ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-17 (日) 23:06:37
      • 相応だと僕の場合無茶振りを受けやすい気がしてね、それで序盤はちょっと手堅い方針にしているんだ
        まあ、偶にそのまま変え忘れて気づけば情熱が凄い事になってたりするけどね -- ヴァイス 2010-01-17 (日) 23:16:24
      • なるなる。この辺もあれかな、家名の呪いがでてきたりしてるのかなー……
        有名な家名差別。その辺は、こまめに見れば防げるだろうけどね、情熱やらなんやら。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-17 (日) 23:23:39
      • 不思議だよねー…。全く同じ名前で初めてここで冒険した時は英雄も取れた位なのに…
        家名かー…今度偽の名前で登録してみようかな…
        ま、とりあえずはこの名前で登録したんだし、今回はこれで頑張ろう -- ヴァイス 2010-01-17 (日) 23:25:28
      • 長く続けていくと突然変異を起こすことがたまに有ると言う……それだったのかも知れない。
        そういうのも一つの手だろうねー。理由でもなければ、してみる価値はありますぜ。まあ、今は今のままがんばれ! -- ストーキング・ダーティー 2010-01-17 (日) 23:33:08
      • 成程…つまり一発目が異常だっただけで本来の僕はこんなもの…何だか涙出てきた
        そうだね、とりあえず今回はこれで頑張ろう。さて、それじゃ僕は今日は退散しよう
        またねダーティー -- ヴァイス 2010-01-17 (日) 23:53:53
      • うううーん……力を使い果たしたという可能性も……うん、それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-17 (日) 23:55:26
  • 日も変わってから帰還、とりあえず顔だけ出してみたものの…ちょっと休んだら帰ろうかな -- ヴァイス 2010-01-17 (日) 01:42:24
    • おかえりー。とりあえずお出迎え。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-17 (日) 01:52:10
      • まさか人がいるとは…うん、とりあえずただ今…最近じゃ珍しくこんな時間になったよ
        と言ってもそう遠くない内に霊圧が切れそうだけど。
        ふう、体力無くなってるなあ… -- ヴァイス 2010-01-17 (日) 02:06:44
      • これくらいの時間なら、一応いたりするんだよね。確かにこれくらいは珍しいかなー。
        ま、時間も時間だしねー、仕方ないよ。お先にいっちゃおう。おやすみー、ってさ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-17 (日) 02:08:25
      • そうだねー、とりあえず今日は依頼の方も特に言う事がないし、意味無くだらだら居るのもアレなので
        今日は退散しちゃおうかな〜。とりあえず僕もお休みとはいっておこう、保険として -- ヴァイス 2010-01-17 (日) 02:22:19
      • OKOK,そのつもりで居ることにしよう。まあ、この時間。いつの間にかも、十分あり得るもんねー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-17 (日) 02:24:29
      • そして期待を裏切らない僕であった…ごめん…とりあえず時間もこんなだし、一旦僕は帰るよ、ホントごめんね… -- ヴァイス 2010-01-17 (日) 03:04:56
      • ううーん、当然の帰結だよ。それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-17 (日) 03:05:51
  • ふー…情熱も上がったし、今回は言う事無しの結果だね…次回もこうだといいなあ -- ヴァイス 2010-01-15 (金) 23:08:00
    • お帰リーヴァイス。ふっふっふっ、先月は早寝だったのだ……それはともかくやったね! -- ストーキング・ダーティー 2010-01-15 (金) 23:10:29
      • 何、僕も最近は日が変わる頃には寝ちゃってるし。その気は無いけど健康的な生活。
        ホントどこの子供だよって感じがする…。ああ、やったよ!次回も商人だし、期待できそうだね〜 -- ヴァイス 2010-01-15 (金) 23:16:04
      • 確かに……! 基本的に日が変わってしばらくして寝るのが基本スタイルって不健康だよね。そこをいけばもう。
        それにしてもどうやら今回は調子もいいようで……続くといいねー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-15 (金) 23:18:41
      • いつもいつも思うけど最初はいいんだ、最初は
        問題は中盤何だよ…練達辺りで撃墜される事の悲しみとダメージといったら…
        一応日付変わる頃には寝てるけどあまり寝れなくてちょくちょく目を覚ましてるからね〜…
        結局はしっかり睡眠をとれてないというがっかり感 -- ヴァイス 2010-01-15 (金) 23:26:35
      • ああー、そう考えると同じ轍を踏んでいるということに……うーん。
        だれる、とかならまだそういうものだってわり切れるけど、やられるのはなあ……
        ああ、ソッチの方も大変みたいだね。睡眠が深くないのかな……? -- ストーキング・ダーティー 2010-01-15 (金) 23:28:25
      • ま何というか…この時期は体調を著しく崩すからね…中の人が花粉症とかアレルギー持ちで
        今回は少し用心して練達辺りで相間相間に探検を挟んでみよう
        寝れないって言うよりはこう、喉の渇きとかで起こされる感じかな -- ヴァイス 2010-01-15 (金) 23:35:30
      • ははぁ、なるほどね。それじゃあ夜中に起きるのも無理ないか。環境を整えられるかっていうのは、どうだろう。
        さておき、ソッチの方はそのてもなんだかいいかも知れない。喉の乾きでかあ……そのあたりでねえ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-15 (金) 23:41:29
      • 多分薬でも貰えば一発何だろうけど、なかなか暇が無くてねえ…あるとぐうたら過ごしちゃう
        さて、それじゃ僕はそろそろ帰るとするよ、またねー -- ヴァイス 2010-01-15 (金) 23:44:57
      • それすらも億劫になる、わかるなー。うん、それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-15 (金) 23:46:27
  • ふう、帰還っと…。さて、ちょっとお話、といきたいとこだけど明日が急に予定入ったので今日はこれで。
    顔出しだけになっちゃってごめんね、それじゃあ -- ヴァイス 2010-01-14 (木) 23:08:06
  • ようやっと帰還、まあ妥当なところだしね、ちょっと成長が不満だけど -- ヴァイス 2010-01-13 (水) 23:59:10
    • お帰リーヴァイス。ふむふむ、中の下って感じかなー? -- ストーキング・ダーティー 2010-01-14 (木) 00:08:18
      • やあダーティー。まあそんなところかな、欲を言えばもう少しここらで強くなりたいけど、何にも拾ってないんじゃまあしょうがないね -- ヴァイス 2010-01-14 (木) 00:16:32
      • 最終的にはやはり装備の質に左右されるのだ……早めにいい武器拾えれば、あとは体がそれにともなってーってね。
        ううーん、この他力本願っぷり! -- ストーキング・ダーティー 2010-01-14 (木) 00:17:39
      • やっぱり世の中自力だけじゃどうにもならないんだよ!特にこの手の冒険ではね
        どうでもいいけど拾いものの武器が持ち主専用にカスタマイズされてたらどうなるんだろう。質が悪い扱い?
        とか下らない事を考えつつ今日は早めに退散、またねダーティー -- ヴァイス 2010-01-14 (木) 00:28:13
      • 他の人には扱いづらいだろうしねー、そうなったりして。うん、それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-14 (木) 00:29:00
  • やはり失敗か…まあ成長はできたし、思ったより酷い結果にならなかったのは幸いかな
    次回は商人だし、頑張っていこう -- ヴァイス 2010-01-12 (火) 19:54:57
    • お帰リーヴァイス。今日は早いね。とりあえず、自分がやられなかったから万事OKさ! あははー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-12 (火) 19:59:03
      • 冒険で重要なのは自分さえよければいいという面の皮の厚さと臆病さなのだ…
        でもそれでも死ぬ時は死ぬけど。
        そういえばここ最近いつも遅かったからねー…早く帰ってきてもちょっとだらんと気が抜けちゃったりしてる事もあるし -- ヴァイス 2010-01-12 (火) 20:13:33
      • 最終的にはねー。とにかくやっぱり、最後に手が回りやすいのは自分のことだし。そこさえなんとかなればね。
        んまあ、早く帰れればそれだけゆっくりできるし、そんなこともあるさ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-12 (火) 20:18:58
      • うう、そういってくれると本当心が楽になるよ…。
        護衛はともかく消耗させられるから、死ぬ時はホントどうやっても死ぬ
        まあそんなだから体力も上がるんだろうけど。タフじゃないと生き残れない! -- ヴァイス 2010-01-12 (火) 20:26:48
      • なになにー、私がそういう性格ってだけだよ。ちゃらんぽらんといえばちゃらんぽらん。
        まあ護衛は休むタイミングがねー。でもなければ……まあ、その辺りは恩恵といえば恩恵かな。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-12 (火) 20:29:55
      • それで助かる人間…あ、僕人間じゃないや。まあとにかく、その性格に僕は助けられているよ…ほんと
        雨降るし泥濘はあるし瓦礫は摘まれてるし伏兵はいるし…
        後巨大生物も見かけるね。 -- ヴァイス 2010-01-12 (火) 20:46:33
      • だったら、ワタシモなんだか嬉しい感じ。少なくともさ、やっぱりそう言う存在があるって悪くないなっては思うもんだよ。
        さておき、うん、護衛は盛り沢山だね、本当。街道が部隊だからもう活発に動いてるもんなー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-12 (火) 20:55:58
      • 街道って言っても平原ばっかりじゃないしね〜…伏兵とかいるのを見ると山や森何かを
        通るのかな、ぬかるみもあるし。盗賊何だから大人しく民家でも襲っていて欲しい…隊商の襲撃何てチャンレンジャーな事
        しなくていいのに、あ、でもそれだと断罪剣とか処刑人がとれないか -- ヴァイス 2010-01-12 (火) 21:05:39
      • そうなるんだろうねー。交易路はそれなりに楽なところを選んでるんだろうけど、やっぱろ山あり谷あり
        速さを優先すれば、ますます山あり谷あり。いやあ、やりたい放題出来そうだねこれは。
        それにしてもそっか。大きな盗賊団なら分からないでもないけど……うん、隊商はやぽありチャレンジャー。まあ、それはそれでこっちとしてはさまさま? -- ストーキング・ダーティー 2010-01-12 (火) 21:11:30
      • さまさまな時もあるしこっちくんな!な時もある。要は状況次第だね
        サテ、それじゃあ僕はそろそろ帰るよ、またねー -- ヴァイス 2010-01-12 (火) 21:26:10
      • まあねー。うん、それじゃーねヴァイス、またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-12 (火) 21:27:34
  • 帰還したよ、何かこのまま探検続けててもいいかなーとか思い始めていたり。と思ったら
    ちょっと早い気もする隊商が -- ヴァイス 2010-01-11 (月) 22:55:25
    • おかえりー、ヴァイス。な、なんだって!? むうう、探検続いてる方が効率いいと思うけど……ここで隊商? これは、なんとも。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-11 (月) 22:57:16
      • 流石にこれはねえ…。隊商やりたいとは言ってたけど復帰してからそう経ってないタイミングでぶち当てるとは
        しかも◎2だしね…まあ何とか帰って来れる事を願おう。後マスターは殺したい -- ヴァイス 2010-01-11 (月) 23:08:02
      • マスター、狙いつけてきやがったな! どうだ、要望に答えてやったぜ、みたいなノリに違いないよこれは。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-11 (月) 23:10:51
      • 絶対その時のマスタージュビロスマイルしてるよね。もしくはヒラコースマイル
        く、どうせならもう後2,3年経ってからそうしてくれよ…!
        その頃には今度は貴族何だろうけどさ! -- ヴァイス 2010-01-11 (月) 23:16:31
      • ある意味行動を容易に予測出来るのがマスターなのだった。
        目に浮かんでくる浮かんでくる。いやー、わかりやすいねマスター。
        それだけにフハハハハ、って感じ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-11 (月) 23:21:01
      • お願いだから普通に依頼受けさせてくだち…。ええい酒場のマスターになるようなのはクズばかりだな!
        ふう、夫、今日はちょっと早いけど僕はこれで帰るとするよ、それじゃあねダーティー -- ヴァイス 2010-01-11 (月) 23:28:54
      • だって酒場のマスターだから。あ、うんわかった。それじゃあねヴァイス、またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-11 (月) 23:31:21
  • 今日も元気に帰還、が、情熱が下がっちゃったね。まあこれぐらいどうって事無いか
    それよりまた一から使える武器拾わなきゃいけないのがキツい -- ヴァイス 2010-01-10 (日) 21:32:24
    • お帰リーヴァイス。ちょっとやそっとくらいならねー。珍しいことでもないし。まあ織り込み済みって言うかなんて言うかみたいな。
      あー……そっか。そういえばそうなんだ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-10 (日) 21:36:11
      • できれば剣が来るといいけどね。ま、大体僕みたいなタイプには何故か弓が来るけど
        情熱対策は大体2,3カ月先を想定したタイミングで行うと楽だよねー -- ヴァイス 2010-01-10 (日) 21:40:21
      • ただでさえ弓はバンバカ手にはいることもあるしなー。うん、それは同感。
        大体分かるんだよね、あ、これはだめだな、っていうのとか。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-10 (日) 21:44:40
      • 途中で適正以外の武器が手に入るとね〜…。特に欲しかった武器拾った時はもう
        それだけに当たると嬉しいけどさ。そして名前間違えててぬかよろこびという罠 -- ヴァイス 2010-01-10 (日) 21:59:04
      • なんていうか、来るものがあるよね、色々と。もうなんといったものであるのか。
        あははは、そこは気を付けたいところだなー。関わってくるし。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-10 (日) 22:05:26
      • 冒険最大の敵は色々な意味で情熱なのだ、それが続く限り死んでもあんがい何とかなるのだ
        さて、それじゃ今日は帰るとするよ、また今度会おうね〜 -- ヴァイス 2010-01-10 (日) 22:17:19
      • このじりじりと追い詰められて行く感触……! うん、それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-10 (日) 22:18:55
  • 僕帰還、うむ、なかなか順調だしちょっと早いけど護衛とか受けちゃおうかな -- ヴァイス 2010-01-09 (土) 23:14:03
    • おかえり、ヴァイス。ほっほう、そこを思いいたるまでとは……ちょっとは、マシになったのかな護衛。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-09 (土) 23:15:06
      • まあ今なら商人でちょうどいいし…。というかこんなタイミングで隊商とか貴族持ってきたら
        握りこぶしで殴らざるを得ない。いや、しょっちゅう殴ってる気もするけど -- ヴァイス 2010-01-09 (土) 23:18:01
      • そういうことねー。今ならでは、だったかあ。
        あははは! ま、それもそうなんだけど。多いもんねー、それ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-09 (土) 23:27:49
      • ふと気づいた、僕先月と全く同じ事言ってる。この地下室はループしている…!
        マスターは適性外した依頼持ってくる事に関しては本当プロだと思う。 -- ヴァイス 2010-01-09 (土) 23:29:55
      • なんかデジャブを感じるなと思ったらそれか!
        マスター、一応そういう分野に関してはきちんとした目を持っているのだろうか……
        いいや、持っている。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-09 (土) 23:32:26
      • つまり持っていてあえてハズレ依頼を回すと…何て奴だ!許さん!
        ってこれじゃ何だか僕が僕じゃなくなってしまうね…。はぁ、ハズレ依頼持ってくるたびにマスターを一回斬れればいいのに
        さて、アホな事言ってないで僕は帰るとしよう、またねー -- ヴァイス 2010-01-09 (土) 23:42:07
      • 先月のワタシモそうだけど、時々キャラが吹っ飛んだりするものさー
        あ、うん。それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-09 (土) 23:44:33
  • あ〜これこれ…この初期に探検やった時のこの上昇感…!はあ、感度だけ上げずにこれを維持できる方法は無いものか -- ヴァイス 2010-01-06 (水) 22:27:13
    • うおはっはぁ! いやー……2月連続でこれなかったよ。あははー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-08 (金) 15:08:20
      • まあ、そういう事もあるだろう……(教会に来ていた客に気付かなかった牧師) -- 2010-01-08 (金) 15:36:54
      • まあねー。かく言う僕も中の人が風邪ひいてちょっと調子崩して先月はこれなかったし
        うーむ、ちょっと早いけどそろそろ護衛に移ろうかな -- ヴァイス 2010-01-09 (土) 00:42:37
      • なんてこったい! 私含めて皆が皆だぜ! はっはぁ! 体は大事にね。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-09 (土) 00:44:18
      • ダーティーのテンションがおかしい…!ウム、とりあえず今日は大事を取って早めに退散しよう、そっちも体には気をつけなね、風邪ひくのか知らないけど -- ヴァイス 2010-01-09 (土) 01:06:45
      • いやー、ただちょっと可笑しいなあ、って思ったからてんしょんがあがっただけだよ。皆が皆なんてさ。
        とりあえずわかったー。まあ、引かないように気をつけます。それではヴァイス! またまたー! -- ストーキング・ダーティー 2010-01-09 (土) 01:11:36
  • ぐぞう…(ボロボロの姿で帰ってくる見る影もない元老練) -- ヴァイス 2010-01-04 (月) 19:38:09
    • まさかの事態だよ。驚いたね、うん。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-04 (月) 19:39:38
      • 妙な同行者が多いから嫌な予感がしたと思ったらこれだよ!
        まあいい、前回みたく練達までいってドーンよりはダメージは少ないし…ちょっと躓いただけ、まだ頑張れる、ガンバレル… -- ヴァイス 2010-01-04 (月) 19:43:31
      • 本当に千里の道の一歩目から躓くとは思わなかったけど、そうそう! 前向きに行かなくっちゃね! ダメージは少ないと考えればなんてことなし!
        というわけで、おかえりー、ヴァイス。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-04 (月) 19:44:58
      • ううむ、厄払いが必要だったか…… -- 2010-01-04 (月) 19:45:45
      • やあ神父さん、何、ちょっと去年の厄を引き摺ってただけさ、これで多分何とかなる筈
        しかしまた名前が絶妙なタイミング過ぎて…神父さんも気をつけてね、このままこの連中が上に紛れこんでくると
        依頼で弾かれる事態もありえなくはないし -- ヴァイス 2010-01-04 (月) 19:56:50
      • ハロハロ牧師。新しい夜明けだったはずなのにねえ……でも、今回ので使い切ったと思えばね。
        絶妙なタイミング……ああ、なるほどなるほど。気をつけてねー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-04 (月) 19:59:41
      • だって名前が今年最後の刺客って…。ああ、次は登録もずれるだろうし大丈夫だと思うよ
        さて、余りにもやられてばかりだし、今度こそ面目躍如といきたいところだね… -- ヴァイス 2010-01-04 (月) 20:09:29
      • あはははは……それじゃあどうしたってねえ。ま、頑張って頑張って!
        禍福は糾える縄の如し! -- ストーキング・ダーティー 2010-01-04 (月) 20:27:54
      • うん、頑張る!頑張りたい
        さて、じゃあちょっと治療もしたいし、少し早いけど帰ろうかな、またねー -- ヴァイス 2010-01-04 (月) 20:31:24
      • はいはーい、それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-04 (月) 20:33:57
  • 日も変わる頃に帰還。まあ最初だし、ここ位はね。 -- ヴァイス 2010-01-03 (日) 23:49:11
    • お帰リーヴァイス。千里の道も一歩から……流石に一歩目でつまづくのはねえ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-03 (日) 23:51:58
      • 久方ぶりだ、二人とも。新年おめでとう。早々に災難があっては難だからな、無事で何よりだ -- 2010-01-03 (日) 23:56:09
      • ふふ、ここで躓いたら本当に立ち直れない気がする…!
        ああ、今晩は神父さん。まあ、災難は去年の暮も既に一度起きたからねえ…しばらくは遠慮したいかな -- ヴァイス 2010-01-04 (月) 00:00:14
      • ヤッホー牧師、あけました。ヴァイスにとっては正しく、新しい夜明けって感じだよねえ……。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-04 (月) 00:02:55
      • ふふふ、何度目の夜明けだろうね…最近夜が明けるのが遠くなって来てる気がする
        あそうか、もう新年だったね…明けましておめでとう神父さん、今年もよろしく -- ヴァイス 2010-01-04 (月) 00:07:38
      • ああ、おめでとう。今年も頼りにさせて貰うとしよう -- 2010-01-04 (月) 00:13:22
      • 私も頼りにしてるよー。ヴァイスのその諦めない姿勢……とはいえ、休もうと言う気分になったら、それは止めないけどさ。私が休んでるみたいに。まあ、光陰矢のごとしじゃないだけ良しと……。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-04 (月) 00:15:59
      • 何だか止まったらもう二度と立てない気がするんだよ…!何かこう言うと
        僕がマグロかなんかみたいだけど。…神父さん僕より強いんだから
        そこは任せろぐらい言わないと。(それを言うと自分のいる意味がなくなる事に言った後気づく -- ヴァイス 2010-01-04 (月) 00:20:11
      • ああ、なんだかわかる。わたしもちょっとその気にならないあたり、実証済み。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-04 (月) 00:47:34
      • ま、やっぱりこうして冒険してる以上強くなりたいってのもあるしね
        それに、あいつの事もあるし…
        しかし、ホント練達から先が進めないなー…はあ…。
        とりあえず、今日のところは一旦帰るとしよう…それじゃあまたねー -- ヴァイス 2010-01-04 (月) 01:03:34
      • ぬふふふ、ヴァイスには一応の理由もあるか……それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-04 (月) 01:06:07
  • (卓に突っ伏している)まさか、まさかインプ如きに…(ぶつぶつ) -- ヴァイス 2010-01-02 (土) 23:38:21
    • おう、ヴァイス、どうしたんだ?ってやられてるー!?(ガビーン)
      ケガは大丈夫なのか!? -- 2010-01-02 (土) 23:59:51
      • まあね…こう見えて頑丈なんだ、僕…(首だけ白の方へ向けて)
        はぁ…まあ、実力の方はまたかけだしレベルに逆戻りだけど
        あ〜…(大分ショックなのかまたうつ伏せになると何やら唸っている -- ヴァイス 2010-01-03 (日) 00:05:53
      • お帰リーヴァイス。なんということでしょう……。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-03 (日) 00:07:29
      • そうか…しかしインプも侮れねぇな…ヴァイスを殺すなんざ… -- 2010-01-03 (日) 00:12:09
      • 死んでない、死んでないよ…やられたけどね
        ふふふ、自分でもびっくりしてるよ、こんな弱かったっけ僕…まあいい、やられてしまったものはしょうがない
        今度こそ再起をかけて頑張ろう…できれば次で…もう何度この台詞を言ったか -- ヴァイス 2010-01-03 (日) 00:32:36
      • ああ、大分ショックだろうが…頑張ってくれ、出落ちには気をつけてな。 -- 2010-01-03 (日) 01:12:10
      • ふふ、こういうのは続くしね…ああ、ありがとう、とりあえず一旦僕は帰るよ、それじゃまた -- ヴァイス 2010-01-03 (日) 01:24:12
      • おう、それじゃあなー!(手を振って見送ると、自分も深層を後にした) -- 2010-01-03 (日) 01:28:24
  • 何故か一足早い新年を方々でで迎えてるね…確か再来月の筈だけど
    ま、それはそれとしてついでだから僕も明けましておめでとうと言っておこう
    ようやく安心できる結果が出てくれたよ… -- ヴァイス 2010-01-01 (金) 23:38:33
    • おかえりー。あれだね、別の暦をもとにしたやつで、そうなってるからでしょ。
      ちなみに先月はようじでいなかった。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-01 (金) 23:42:54
      • 別の暦か…よく黄金歴の前は〜とか言われてるけど、それかな、多分
        あ、そうだったんだ。ダーティーの用事って聞くと物騒な事しか想像がつかないや
        主に路地裏に連れ込んで血塗れで戻ってきたり、とか -- ヴァイス 2010-01-01 (金) 23:48:51
      • その頃に採用されていた暦かあ……むう、旧暦……だとしたら昔の暦は気が長かった。
        とりあえず、んふふふふー、そんな物騒な用事があったわけでもないつもりだけどねー -- ストーキング・ダーティー 2010-01-01 (金) 23:51:44
      • 一年経つ頃には新人も生ける伝説だね、生きていれば
        まあイメージってだけだし。まあこの組織にいる連中ならみんなそんなイメージだけど
        さて、(旧暦で)今年一年はどうなるか… -- ヴァイス 2010-01-01 (金) 23:56:42
      • 生きていれば、ね。そういうイメージがついているって言うなら私にぴったりだけどさ、まあそうでない時も有るわけで……
        んー、いい一年になるといいなあ。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-02 (土) 00:01:49
      • ウム、是非ともそうであってほしいね、幸い一発目の依頼を見るかいぎり際先はよさそうだけど
        さて、それじゃ僕はそろそろ帰ろうかな、それじゃあまたね、ダーティー -- ヴァイス 2010-01-02 (土) 00:13:32
      • その調子が続くことを祈ってるよー。それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2010-01-02 (土) 00:15:24
  • 帰還っと。ようやく練達、さて、ここからが通例の撃墜ゾーンだ…今度こそ全盛期の力を… -- ヴァイス 2009-12-31 (木) 20:27:10
  • 帰還したよ、これまた珍しい結果に終わったなあ…つい最近もこんな事あった気がするけど -- ヴァイス 2009-12-30 (水) 23:33:38
    • おかえりー。二度あることは三度ある。きっともういっかい有るね。 -- ストーキング・ダーティー 2009-12-30 (水) 23:53:30
      • ま、下がらない分にはこれでも十分と言えば十分だけど。
        できればまた商人できて欲しい。隊商で上がらないとちょっと危ないし -- ヴァイス 2009-12-30 (水) 23:58:58
      • どうせこういう現象が起きるならねー……普段毒になるようなので来てくれれば万々歳か。そういえば、まだ行ったり来たりだっけ。商人隊商。 -- ストーキング・ダーティー 2009-12-31 (木) 00:07:10
      • まあね、次回は変えたから人型討伐だけど。
        多分大丈夫かな、連戦は護衛で慣れてるし。怖いのは罠位だよ。
        いい加減隊商ループに入りたい -- ヴァイス 2009-12-31 (木) 00:15:09
      • まずは安牌で情熱回復ってね。なーんで遠くなっちゃったんだろ、隊商ループ。結構簡単に入れたはずなのになー。 -- ストーキング・ダーティー 2009-12-31 (木) 00:20:59
      • だよねー。こんなに入るの遅かったかな…やっぱり人の問題かなー
        まあいいさ、全く来ない訳じゃないし。討伐ならまあ情熱については大丈夫だろうし
        さて、少し早いけど僕はそろそろ帰るよ、またね〜…何となくだけど来月は
        何か特別な日がする…うん -- ヴァイス 2009-12-31 (木) 00:29:03
      • かもねー……うん、それじゃーねヴァイス。またまたー。
        あ、やっぱり? 私もそんな気がするんだよねー -- ストーキング・ダーティー 2009-12-31 (木) 00:38:08
  • ようやく帰還と…って次回も商人か…はあ、討伐に移ってみようかな、やっぱり -- ヴァイス 2009-12-29 (火) 23:30:16
    • おかえりー、ヴァイス。うん、私もそれがいいと思う。流石にこのままは無理が有るような……。 -- ストーキング・ダーティー 2009-12-29 (火) 23:31:47
      • 結局脱討伐込み路線は失敗…という程でもないけど情熱には厳しいか
        護衛で情熱上がりやすいのってどれだろう。今日は何だか時間の割に軽いね…と思ったらそう言えばアレの日か -- ヴァイス 2009-12-29 (火) 23:39:20
      • 護衛の道は、今厳しくなっているっぽいし……討伐を続けるか、探検にいくか、あくまで頑張るか……
        ん? アレの日……ってなんだっけ。 -- ストーキング・ダーティー 2009-12-29 (火) 23:48:47
      • ああいや、どこぞの祭典何かのせいかなって。
        しかし…探検か〜…長い目で見ると一番安定するけど、まだもう少し護衛で地力をつけていたいなあ。感応は弓以外は上がると厄介らしいし
        そう言えば今大人気何だっけ、護衛。これもあの組織の効果かな -- ヴァイス 2009-12-29 (火) 23:54:12
      • ああ、ああ、それか。思い至らなかったよ、あんまり自分と関係ないからさ。
        ふむ……まあねえ。そういう情報もあるから悩ましいかぁ。ああそうそう、そういう組織あるね。数が増えたから、あぶれも増えた? -- ストーキング・ダーティー 2009-12-30 (水) 00:00:22
      • かもしれないね…ただ、聞いた話だとマスターの嫌がらせ配慮で
        中々護衛が受けられないようだけど。とうとう依頼まで望んだものを受けられなくなる時代がきてしまったか…
        マ、とりあえず討伐に移ってまずは情熱を養おう -- ヴァイス 2009-12-30 (水) 00:07:49
      • 方針変更が再びな着物となってしまったのだ……うん、護衛を頼んでるのに、討伐ばっかりっていうのも珍しくないみたいだし
        低年齢もあるみたいだけど、それでも1年以内に受けられるのが普通だったはずだが……それがいいかなー。 -- ストーキング・ダーティー 2009-12-30 (水) 00:15:15
      • だね。ま、変更即死亡何て事がないよう頑張るよ…久々にやるから案外楽しくて情熱が上がったりして
        さて、それじゃ僕は帰るとするよ、またねー -- ヴァイス 2009-12-30 (水) 00:26:42
      • ありえなくもないかなー。うん、それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2009-12-30 (水) 00:33:54
  • …(依頼書を見て明らかに殺気立ってる白いの) -- ヴァイス 2009-12-28 (月) 20:33:52
    • おかえりー。いつになくピリピリしてるねー。 -- ストーキング・ダーティー 2009-12-28 (月) 20:39:08
      • (商人護衛の依頼と書かれた紙をを破って)幾ら僕でも限度ってものがあるよ…
        く、何で今更商人…まさか向こうに変に頼りにされて贔屓にされてるとかないよね…
        今度情熱覚悟でわざと失敗してみようかな… -- ヴァイス 2009-12-28 (月) 20:48:41
      • あははは……こりゃあ納得いったよ。いくらなんでもこれはねえ。
        んー……自分の情熱減らすだけで終わりそうな気がするけど……。 -- ストーキング・ダーティー 2009-12-28 (月) 20:55:48
      • もう商人は嫌だ…いっそ盗賊手引きして全滅させてしまおうか…
        信頼してるならもっと大きな隊商の護衛とか回してほしいね、ほんと…
        そういえば昔討伐に回った時も似たような事があった気が -- ヴァイス 2009-12-28 (月) 20:59:07
      • そういうのも一つの手かなあ。大量けしかければ流石にどうも処理はできなくなるだろーし。隠滅も悪くないし。
        単純にあぶれてるからかも知れないけど、それも辛いなー。んー、どこでも同じ現象かあ……。 -- ストーキング・ダーティー 2009-12-28 (月) 21:09:40
      • ふふふ、ついでに物凄く久しぶりに悪役っぽい事もできるし、準備ができたらやってみよう
        …そう言えばネスト本部の連中もこっちで盗賊まがいの事とかやってるのかな、依頼先で出くわして知らずに同士討ち
        とかそれだとありえそうだけど -- ヴァイス 2009-12-28 (月) 21:17:41
      • いえーい! いやー、久々に楽しみだなあ。そういうことって出来るときにしておかなくっちゃ。
        んー……どうなんだろう、資金集めの手段の一環として……? もっとでかいことで稼いでそうだけど、どうなんだろーなー。ありえなくもないかな? -- ストーキング・ダーティー 2009-12-28 (月) 21:20:37
      • 考えてみれば野盗なんてしなくても資金源はあるし、するはずないか
        暗殺者クラスなら偶にあるかも
        まあやるなら麻薬とか後は裏稼業のギルド取り仕切ったりとかかな。
        神父さんなら何か知ってるかも -- ヴァイス 2009-12-28 (月) 21:40:05
      • そういうことになるよね。後援があったりするかも知れないし、野盗はなさそうだなー。
        稼ぐならその辺だろうね。牧師なら、うん、知ってそうだ。 -- ストーキング・ダーティー 2009-12-28 (月) 21:42:36
      • マ、今はいないから聞き様ないけどね、暇があって覚えてたら聞いてみよう…
        サテ、それじゃ僕は帰るよ、また来月 -- ヴァイス 2009-12-28 (月) 21:45:35
      • いるときにだねー。それじゃーねヴァイス、またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2009-12-28 (月) 21:48:55
  • ふぃー……掃除完了ー。 -- ストーキング・ダーティー 2009-12-27 (日) 20:23:06
    • お疲れ様ダーティー。すっかり綺麗になってまあ… -- ヴァイス 2009-12-27 (日) 22:17:47
      • おかえりー。今回はあまり苦労しなかったなあ。やっぱり辛くなる前に掃除しなくっちゃね! -- ストーキング・ダーティー 2009-12-27 (日) 22:19:58
      • コウして普通に話してる分には問題ないけど、言い直す時とかにわかる重さ。最近まで超重力のせいだと思ってたけど
        これが原因だったか…(ちょっと修正した時の軽さにびっくりスル僕 -- ヴァイス 2009-12-27 (日) 22:22:25
      • ここのところは時期も合って、むしろ町から人気もなくなってるから、やっぱりここの散らかり具合が、であってると思うなー。
        とにかくこれですっごく動きやすくなって万々歳! 掃除を何度もしてきた経験から、大体するべき時期はわかるんだよね。 -- ストーキング・ダーティー 2009-12-27 (日) 22:24:59
      • ダーティーがすっかり熟練の掃除のおb…お姉さんに。
        まあ僕が総じしないから必然的にダーティーがやらざるを得ない状況にさせちゃってたんだけど
        次はやろう…うん。…しかしこうもすっきりしてると逆に落ち着かない気がするのは地下組織のさだめなのだろうか -- ヴァイス 2009-12-27 (日) 22:34:00
      • あははは、年齢はあってないようなものだし、別に動と読んでも良いけどね……でも、お気遣いありがとう。
        私は便利な掃除グッズをもってるから、散らかり具合にもよるけど……あっという間に完了するからあまり苦労はないけどね。
        ヴァイスがそういうつもりなら、それを楽しみにしています。んー……でも、それはあったりして。 -- ストーキング・ダーティー 2009-12-27 (日) 22:36:07
      • 流石にソノ見た目でおばちゃんというのも、なんか違う気がしてね
        便利な掃除グッズ?また不思議そうなものを…というより人が少ないから
        すっきりするとスペースを持て余しちゃうんだろうね、ま、じきなれるでしょ、すぐに埋まってくだろうし -- ヴァイス 2009-12-27 (日) 22:58:59
      • だよねー。流石におばちゃんはないと思う。
        便利グッズは便利だよー。特に難しいことをしなくっても、あっという間に片付くしさ。
        それはそれとしてそれは納得。普段私とヴァイスしか居ないもんね。たまーに牧師。となると整理されていない状態だからなんだか十分な気がしてたかー……掃除してなきゃ元鞘だし、よしよしだよ。 -- ストーキング・ダーティー 2009-12-27 (日) 23:01:39
      • 送信したつもりが何故かされていなかった…
        そうだよねー…二人だけなんだよね、今の所、アノ能力者の連中は別に集まっているみたいだし。
        ダーティーはホントよく動いてると思うよ…ホント…僕も勧誘とかほんとなら
        やった方がいいんだろうけど、果たしてこの組織をどう紹介したものだか -- ヴァイス 2009-12-27 (日) 23:33:29
      • やっぱり別に横されたのは、それはそれで動くわけで……
        え? そうかな。ふふふっ、鼻高々……
        そのとおり、他にすることが思いつかないからっていうのも、多分に有ると思うけど。 -- ストーキング・ダーティー 2009-12-27 (日) 23:37:50
      • まあね、新しい奴等と古い奴等じゃ、コウいう組織だと依頼以外絶対うまく動かないだろうし
        そうでなくても我が強いのが多いし。まあ、今となっては人が少な過ぎてそれも気にする事ないんだけど
        他にか…上でシスター、はビューティーの方の仕事だし…ううむ、本当にない… -- ヴァイス 2009-12-27 (日) 23:41:02
      • やっぱり年季がおおっきく関わってくるもんなあ。しかもその年季は、その部署ごとで計算されたりもするという……
        こういう組織の定めだね。アクが強いっていうのは。
        うーん、それにしてもすることかあ……牧師がいるし、シスターはいるし……牧師が居ない時の牧師? -- ストーキング・ダーティー 2009-12-27 (日) 23:46:15
      • それ位、かなあ…ばれないよう顔変えて、みたいに
        さて、それじゃ僕は帰るとするよ…ふうむ、何かないものか -- ヴァイス 2009-12-27 (日) 23:54:53
      • これはこれで中々……うん、それじゃーねヴァイス。またまたー。 -- ストーキング・ダーティー 2009-12-27 (日) 23:56:01

Last-modified: 2012-02-21 Tue 00:01:22 JST (4420d)