教室

 



  • 8月某日 - 教室 -
    • - 告知 -
      • 生徒は学期毎に黒板への罰則の自己申告をお願いします。
        罰則実施は各学期の長期休暇からとなるので、それまでの報告をお願いします。
        罰則は各学期につき一つなので失敗後に重複することはありません。

        また同時に集計の手間を省くためにも同所で冒険結果の報告もお願いしております。
      • 今学期は期間内に獲得した称号の報告を願います。獲得したときだけの報告で構いませんが、死亡は集計がリセットされるので注意ください
    • - 教室内 -
      • たまにはこちらにただいまですっ!リザードマンにオーガにインプって、相手のレベルが違うと思うのです……
        あっ、課題更新されてますっ 今回は称号なのですねぇ……武器を持ち替えられればすぐですけど、死亡リセットが曲者ですねぇ -- クリエ 2014-07-12 (土) 16:39:18
      • 期間内って言うのんが癖もんじゃねえ…ベアば増える予感がするとよ… ただいまー (天井裏からシュタり) -- 春香 2014-07-12 (土) 16:45:21
      • 来月以降にリセットされちゃうと、ちょっと厳しいかなー?リセット翌月に「かけだし」はもらえるけど、もうひとつ何か貰おうと持ったら運が大事になってくるかもー -- カール 2014-07-12 (土) 16:47:23
      • 2人ともおかえりなさいですっ!来月落ちからの駆け出しと初級者でも間に合うかもです?やられなければ……ですけど -- クリエ 2014-07-12 (土) 16:49:38
      • 復帰明けにこれはまた、歯応えのある課題であるな……(来月を思い出して顔が引き攣りつつ) -- ジーヤ 2014-07-12 (土) 16:52:24
      • 称号ってどうしたらもらえるものなんだろうね -- ゾフィー 2014-07-12 (土) 16:55:26
      • 特定の種類の魔物をひと際倒す……武器を使いこむ。あとは一定以上の成功を収めるか。 -- ジーヤ 2014-07-12 (土) 16:58:44
      • ジーヤさん無事だったンですね、良かったですっ 今月で一つですから、やられなければ初級を取って安定コース……さんにんたび、です
        武器の修練を上げるか、敵を倒すか、依頼を成功させるか……冒険で何らかの実績をあげる、です? -- クリエ 2014-07-12 (土) 16:58:48
      • 成功すれば確実にもらえる半人前は最短で4ヶ月かかるから、来月以降にオチたら狙えるのは入門者か生存者か…
        シンクが3ヶ月めに入門者もらってたから参考にできるかもー -- カール 2014-07-12 (土) 16:59:36
      • (ショウのような「唯一無事な生還」でも貰えたか…と思いつつ) -- ジーヤ 2014-07-12 (土) 16:59:39
      • 僕みたいに、今月『一人前』貰って、来月で落ちて再来月『かけだし』もらっても、課題はクリアなんじゃろか?
        クリエありがと、ただいま あ、カール、ジーヤ、ゾフィーもお帰り (自炊部で入れたお茶をみんなに振舞う) -- 春香 2014-07-12 (土) 16:59:50
      • あれ!? これもうくりあじゃねマイルちゃん!?
        これはこれでふくざつ!? -- マイル 2014-07-12 (土) 17:00:42
      • それは一人前は『無かった』扱いであろう……集計前日に失態の場合は取り返しは付かぬという事の筈だ
        (三人だと生存ももらえんしなぁ…と嫌そうな顔) -- ジーヤ 2014-07-12 (土) 17:02:43
      • 落ちたら最初からで、かけだしが一つ目になるんじゃないです?
        マイルさんはこのままやられなければクリアですね -- クリエ 2014-07-12 (土) 17:03:38
      • 落ちたらやり直し…いや、再起を遅らせれば……? -- ジーヤ 2014-07-12 (土) 17:04:47
      • 仙太郎、ガビー、ハロルドも3ヶ月目で入門者になってるねー(成績表を見比べているふとっちょ)
        だいたいは人死にが出るか、出てもおかしくない連戦してる。…オチたら、復帰は難しそうだなぁ -- カール 2014-07-12 (土) 17:05:04
      • ふぅぅん・・・なんだかちょっと難しそうだな・・・(実は早めに冒険始めている上に一度も落ちてないのでつらい) -- ゾフィー 2014-07-12 (土) 17:09:18
      • 私は4ヶ月目で入門でしたっ
        過去、始めての冒険でかけだしともう一つ、称号が取れたという報告はありませんでしたかねぇ ラスト1ヶ月でも希望が持てるのですが -- クリエ 2014-07-12 (土) 17:09:42
      • やっぱそうかー…中級者までは間があっとおし…指輪に持ちかえて忍術の練習でも… うむむむ -- 春香 2014-07-12 (土) 17:10:50
      • グレイナーにシズクにバツに… 3ヶ月め入門者が最初に思ったよりはたくさん居たから、ちょっとだけ安心したよー(お茶を飲む) -- カール 2014-07-12 (土) 17:11:58
      • 鼠が山のように出れば……であろうかな? -- ジーヤ 2014-07-12 (土) 17:12:31
      • くっそウケるでち、ちくしょうドキドキ感皆無! -- マイル 2014-07-12 (土) 17:15:30
      • 目前にして墜ちる恐怖と、今暫し戦うが良かろう…… -- ジーヤ 2014-07-12 (土) 17:18:01
      • やはり初日2つはレアケースですか……(ずずず)私今までの依頼失敗多めですから成功系の称号も取れるか不安です…… -- クリエ 2014-07-12 (土) 17:18:05
      • ジーヤは入学してから半年以上「入門者」になれてないから、今回も捜索中心でいくなら入門者を狙っての課題クリアは難しいかも
        僕も捜索メインで弓の入門者まで半年かかってるし、弓は剣や魔法より入門者とれるの遅いんだと思う。弓つかう生徒の中で、4ヶ月以内に入門者とれてるの春香ちゃんだけだった…(ようやく全員ぶんの成績表を読み終え) -- カール 2014-07-12 (土) 17:30:31
      • (黒板の集計、前と同じ形式なのでコメントしようとするとこの前の枝にされるので注意!) -- ジーヤ 2014-07-12 (土) 17:32:16
      • やりました(新しく拾った杖を掲げる)これで武器称号もらくらくです! -- ミストレア 2014-07-12 (土) 17:33:20
      • (あー、おなじ構造のツリーや枝があるとページの上のほうにあるやつに優先して書き込まれるという…) -- 2014-07-12 (土) 17:33:37
      • すまない…。急ぎ修正しておいたのでもう大丈夫、だと思う -- 学園長 2014-07-12 (土) 17:34:43
      • 弓矢はサポートの方がしやすいけんね、僕は前線に立っても戦えるから撃破数多かったとやけど (カールにうなづく実は成績優秀者)
        死亡は集計リセットやっとか…ベアる危険が高いけん、武器替えはやめとくか… -- 春香 2014-07-12 (土) 17:36:59
      • リセットされてないヒトは自分がいまどの称号に近いか考えて動かないとだねー…
        この課題は休暇中にわかってたらなってちょっと思った。夏休みは遊んでばかりだったよ僕…(反省) -- カール 2014-07-12 (土) 17:39:21
      • 私は半人前と初級……一人前と中級までは何マイルだったですかね……他の称号狙った方がいいかもです -- クリエ 2014-07-12 (土) 17:46:07
      • マイル!(きゅぴん!) -- マイル 2014-07-12 (土) 17:47:24
      • イスマイル君もよろしく!(きゅぴんきゅぴん!) -- マイル 2014-07-12 (土) 17:47:59
      • いちにんまえの次は熟練で最短10ヶ月だよー。テーブルマイル君も居そうだねー -- カール 2014-07-12 (土) 17:49:55
      • …ちがった。半人前から一人前までだから、最短7ヶ月。半人前になってから何回か依頼成功してるなら射程圏内だと思う -- カール 2014-07-12 (土) 17:51:40
      • ああ、なるほど……捜索だと武器の修練は遅いのだったか…
        (来月無事に終えたら探検に移ろう…的なフラグを立てる) -- ジーヤ 2014-07-12 (土) 17:52:22
      • 思いがけないところで反応されましたっ!
        今月の時点で半人前+2成功……+5成功なので一人前は積み、中級者も一人前以降なので多分無理でしょう
        捜索依頼も今までの成功はキノコ1回……皮膜破りくらいしか狙える称号がないですっ!再出発狙った方が確実ですっ! -- クリエ 2014-07-12 (土) 17:54:40
      • 自分でオリジナルの称号獲得して名乗ったりすればいいんじゃ?
        クリエちゃんなら、んー……「へそ出しの」、とか。 -- マイル 2014-07-12 (土) 17:57:21
      • 僕はかろうじて一人前が射程圏内だけど、もうひとつはどうしようかな…(弓が入門した直後に魔法に持ち替えて魔法も先日初級というタイミング…)
        捜索も途中で探検に切り替えたからキノコ好きも遠いし… 僕、どんなモンスター何匹たおしてたっけー?(自分の成績表を精査しはじめる) -- カール 2014-07-12 (土) 17:58:40
      • ……学園長にそれ通るとおもいます……? -- クリエ 2014-07-12 (土) 18:00:11
      • 堂々としてればバレない気がする。腹膜破りのとか。病院だよぉ! -- マイル 2014-07-12 (土) 18:01:30
      • (オリジナル称号とか楽しそうなんじゃないか? 集計ではアウトにするが) -- 学園長 2014-07-12 (土) 18:02:50
      • ほらアウトって顔してますっ! -- クリエ 2014-07-12 (土) 18:03:19
      • 腹膜破り… 食べ過ぎておなかが破れちゃう昔話あったねー(はちきれそうなお腹ですが無害です)
        うん。モンスター称号も厳しそうだなー…(はぁ) -- カール 2014-07-12 (土) 18:03:23
      • 何か食べるとお腹のなかで種が発芽する果物あったよね?
        それは何か今マイルちゃんが即席で考えたからだと思う。もっと自然な、茸大好きのクリエとか、そーゆーのだったら大丈夫だって! -- マイル 2014-07-12 (土) 18:06:04
      • 私は空豆のお腹を黒い糸で縫ったお話を思い出しました……カールさんのお腹が破れたときは縫いますのでご安心をっ!
        モンスター称号は少ないので鼠と蝙蝠の10匹でしたよね(あとゼリー?)……今までに他のをたくさん倒していれば……ですけど -- クリエ 2014-07-12 (土) 18:06:18
      • 育ててますけど、大好きな訳じゃないですっ 薬の材料なだけですっ! -- クリエ 2014-07-12 (土) 18:07:54
      • たいていのモンスターが20匹からなんだけど、クリエがいうみたいにネズミとコウモリが近道みたい。それでも、イチからは狙えないだろうねー
        僕みたいなのでもゴブリンを9匹は倒せてるんだし、ずっと前衛で頑張ってる人ならモンスター称号ふたつとかで課題クリアもありそうだね。…あ、縫うんならオシャレにお願いするよー -- カール 2014-07-12 (土) 18:11:30
      • もう達成したひとのために、成績最優秀者の貼り出しとかしたらいいのにね。
        前回の課題シャルちゃんがすごかったって聞いたし。 -- マイル 2014-07-12 (土) 18:13:53
      • 次はまたあたらしい課題ですね!(ぬっとあらわれる) そして合宿です! -- 蘭蘭 2014-07-12 (土) 18:15:39
      • 種族別で多い順だと、コボ4、鼠ゴブ狼3……うーん(頭抱える)
        カールさんに似合いそうな縫い方ってどんなのでしょうね……こんな感じ、というイメージはあります? -- クリエ 2014-07-12 (土) 18:18:15
      • みんなよくそんな事知ってるなぁ・・・ あ、ところでもうすぐ合宿だね ミハイルはおいていくかなぁ -- ゾフィー 2014-07-12 (土) 18:21:56
      • クリエの討伐数、僕より少ないのかー… 捜索だとモンスターに会わずに帰ることもあるもんねー(うーん。と一緒に頭を抱える)
        破れたところ刺繍で隠すみたいな、飾り縫いがいいな。…もし、破れたらだけどねー(くすくす笑うのだった) -- カール 2014-07-12 (土) 18:26:20
      • ぐるぐる巻きに縫って醤油に四日ほど漬けよう! -- マイル 2014-07-12 (土) 18:27:22
      • 15歳剣薬草は伊達じゃありませんっ!今まで半分くらい依頼失敗ですっ……はやく魔導器ほしいです
        ではその時の為に刺繍も覚えなくてはですねぇ -- クリエ 2014-07-12 (土) 18:29:00
      • 完璧なタイミングじゃった(なんかドヤ顔) -- 2014-07-12 (土) 18:29:55
      • おかえり、カイー。マイルといっしょで、リセットされないよう守りに入らなきゃねー -- カール 2014-07-12 (土) 18:32:19
      • けっこう考えてみたけど、クリエの条件は厳しいねー…(あたまから煙が出てる) 仕切りなおしも難しそう。せめて先月のうちに方針変更だけでもできてたら…
        あ。醤油だけじゃヤだよ。ちゃんと紹興酒と八角入れてくれなきゃ(マイルに抗議) -- カール 2014-07-12 (土) 18:41:51
      • ワシの方はたまたま初級者が重なったからよいのじゃが、結の方はどうなるかの…まあ、ペナルティを受けるのを見るのもまた一興じゃが -- 2014-07-12 (土) 18:44:51
      • ユイは今月一人前とってるし、ゴブリン13/20 コウモリ6/10 討伐してるからペナルティは無いんじゃないかなー… -- カール 2014-07-12 (土) 19:03:46


  • 9月某日 - 教室 -
    • - 告知 -
      • 生徒は学期毎に黒板への罰則の自己申告をお願いします。
        罰則実施は各学期の長期休暇からとなるので、それまでの報告をお願いします。
        罰則は各学期につき一つなので失敗後に重複することはありません。

        また同時に集計の手間を省くためにも同所で冒険結果の報告もお願いしております。
      • 今学期は期間内に獲得した称号の報告を願います。獲得したときだけの報告で構いませんが、死亡は集計がリセットされるので注意ください
    • - 教室内 -
      • 忍者一番乗りーっ! (シュタッ) -- 春香 2014-07-13 (日) 19:50:09
      • (手には薬缶 川原で冷やした麦茶がたっぷり) 残暑を乗り切る知恵やっとね (砂糖を入れるかどうかで悩む) -- 春香 2014-07-13 (日) 19:51:16
      • 物理学者二番乗りー(ガララッ) -- ゴグ 2014-07-13 (日) 19:51:41
      • おっさん麦茶に砂糖とかあってはならない歪みだと思う(水筒に詰めた冷コー飲む飲む) -- ゴグ 2014-07-13 (日) 19:53:29
      • 北の国の人は入れとぉよ お父さん北の人やったけぇ、馴染みは深い (砂糖は横に置いて、自分は麦茶) ゴグさんおかえりなさい、課題は順調? -- 春香 2014-07-13 (日) 19:59:14
      • へー、地域色なら仕方ないね、故郷の味だからね。でもおっさんの田舎では納豆に砂糖入れてたがあの風習は滅びるべきだと思う
        うむ、同行したグレイナーがぐえーしたが私自身は元気です。称号は出ない(出ない) -- ゴグ 2014-07-13 (日) 20:02:47
      • やっても、あれやると納豆の粘りが凄くなるけん、ひとつまみなら良かぁなかと?
        グレイナー! (ぐえーっ) ふっふっふ、ゴグさん聞いて聞いて 僕もうクリアした (どやぁ) -- 春香 2014-07-13 (日) 20:13:22
      • えっ、砂糖にそんな効果あったの…そういうことならほんのちょっぴりで試してみるか。ごめんよ砂糖(砂糖壺に謝る姿勢)
        \まじで/ これが東洋の神秘、半神的存在ニンジャの実力……あなどれねーわ(ゴグリ) -- ゴグ 2014-07-13 (日) 20:20:24
      • いいのよ (ちょっと声高くして砂糖壺の後ろから許すよ…する)
        えっへへー、僕これでも成績優秀やけんねー (無い胸を張って) でも、調子乗ってると課題で死にかけて全部フイになったりするんよね… -- 春香 2014-07-13 (日) 20:28:54
      • やだ、わたし許されちゃった…砂糖に(絶好調の艦娘めいてきらきらしとる)
        私も二期連続課題達成済みの優等生だったし!まけてねーし!(脂肪のない胸を張る。ぱつんぱつんやぞ)
        まぁぐえーしちゃったらね、犬にでも噛まれたと思って……新しい人生をやり直してもらうしか… -- ゴグ 2014-07-13 (日) 20:35:54
      • 砂糖に許されるマッチョのおじさんという図は中々見れるもんじゃなかねぇ… (戦意高揚!)
        ふふーん、僕もそうじゃけぇ、一歩リードしようもん! …わー、すごい筋肉 触って良かと? (マッチョな胸筋に興味津々)
        こればっかりは運じゃけぇね… でもこの時点で落ちとらんかったら、軌道に乗ったと思って良かけんね 頑張る -- 春香 2014-07-13 (日) 20:39:40
      • やだ、こんな公共の場で「胸触っていい?」だなんて大胆な……おっさん困っちゃう(いやんいやん)
        もう一年経ったからなー、ひっでえ依頼でも引かん限りはどうとでもなるだろ。これで君がリセット引いたら笑うけどな! -- ゴグ 2014-07-13 (日) 20:44:46
      • 直前に半人前取っちゃったんだけどどうしたらいいの…? -- ティモア 2014-07-13 (日) 20:51:50
      • \モーヒーカン!モーヒーカン!/(熱いモヒカンコールだ!) -- ゴグ 2014-07-13 (日) 20:53:21
      • そういう意味じゃなかがーっ (ちょっと赤くなってベッチンベッチン胸筋叩く 自分の掌が痛い)
        くっ、ぜ、絶対ゴグさんよか成績優秀で卒業しちゃるけんねーっ! (意気込んでから見上げたゴグの胸筋 …自分の胸に両手を当てて…)
        ぜーったい負けんけぇねーっ!! (何故か半泣きでもういっちょべチーンっと叩いて、薬缶と砂糖を残して天井裏に消えた) -- 春香 2014-07-13 (日) 20:53:39
      • (ティモアおかえりなさい、のメモがひらひら) -- 春香 2014-07-13 (日) 20:54:23
      • もうだめなの?絶望があたしのゴールなの?
        い、いっそ一回やられた方がチャンスある…?いやもう手遅れ…?え、ええいうるさぁい!(ゴグにキック) -- ティモア 2014-07-13 (日) 20:57:04
      • おぅっ、おうふ!(べしーんべしーん。キン肉あったって殴られると痛いもんは痛い)
        ……どっちの意味だありゃ。胸か成績か……成績はどうでもいいが、あの子が私みたいなたくましマッスルになっても誰も喜ばんと思う。まじで。 -- ゴグ 2014-07-13 (日) 20:57:06
      • もうあきらめてモヒロードを私とともに邁進すればいいのに\あひィ!/(すぱーん。ティモアのケツキックは尾てい骨に響いて痛い) -- ゴグ 2014-07-13 (日) 20:58:32
      • (ただいまーと天井裏に向かって手を振る)
        …言っておくけど一ヶ月か二ヶ月くらいカツラ被るだけだかんね!その道は進まないかんね! -- ティモア 2014-07-13 (日) 21:00:23
      • えー(えー) じゃあアレだ、剃らなくていいから!ソフトモヒでもいいから!(おっさんは必死だ) -- ゴグ 2014-07-13 (日) 21:05:56
      • ど、ドリルがなくなったらあたしのアイデンティティ無くなっちゃう!
        な、なんでそんなにモヒカン好きなのよっ、モヒカンより今の方が可愛いでしょ?でしょ? -- ティモア 2014-07-13 (日) 21:20:06
      • ヅラで済ませるというがっかり感がゆるせぬ(ゆるせない)
        まぁどこからどう考えてもモヒよりドリルのほうがカワイイなのは確かなんだが…女の子のモヒカンとかちょー面白いし…(視線そらす) -- ゴグ 2014-07-13 (日) 21:30:44
      • か、カツラの方がまだ笑えない?剃っちゃったらいたたまれない気持ちにならない…!?
        それに伸びるまで時間掛かるもの、一カ月や二ヶ月じゃ済まないもの!
        うう…半人前が始まったと同時に取れてれば希望持てたのに…タイミング悪いわぁ…(溜め息吐きつつとぼとぼ教室から出る吸血鬼) -- ティモア 2014-07-13 (日) 21:38:35
      • むう「女の子に剃髪を強要するおっさん」と文字に起こしてみると犯罪臭が実際スゴイ。
        しかたないね…ヅラでも……許すよ……(さすがに妥協して見送った) -- ゴグ 2014-07-13 (日) 22:01:51
      • 弓術中級者の称号をもらったよ! -- ゾフィー 2014-07-13 (日) 23:14:20
      • 中級って、もっと遠いと思ってた…! すごいねゾフィー -- カール 2014-07-13 (日) 23:34:39
      • …そういえば、ゾフィーは学園に来る前も弓練習してたんだっけ(ちょっと納得)
        去年の入学からだと、ようやく初級に届くかどうかって時期だからびっくりしたよー -- カール 2014-07-13 (日) 23:36:43
      • ゾフィーさんは優秀ですねぇ、僕は魔導器が欲しいですよぅ…来月また危ない気がしますし前途多難ですぅ… -- ロシェ 2014-07-13 (日) 23:38:15
      • ロシェはもうひとつ済ませてるんだよねー。一人前は学期内じゃ難しそうだけど、狙ってる称号ってあるー? -- カール 2014-07-13 (日) 23:46:10
      • ふふふっ(にんまり笑顔)私は前から練習してたからねー 。。。拳銃って弓扱いになるんだね なんだか古風だよね -- ゾフィー 2014-07-13 (日) 23:55:26
      • うーん、このタイミングで剣に戻るっていうのもありなのかなぁ・・・ -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 00:07:08
      • (ゾフィーの成績表をしげしげと見る) 冒険者としての剣術だと入門者もまだなんだよねー?
        入門者までは駆け出しの頃から使ってて3〜5ヶ月。いまゾフィーがこなしてる課題だとさらに短くなる場合もあるし、なによりまったくの素人じゃないんだし…
        すごくアリだと思うよ。来月がハードな冒険じゃないかだけ、チェックしておけばいいんじゃないかなー? -- カール 2014-07-14 (月) 00:12:33
      • カールは物知りだね・・・ ていうかすごいな! ううーん・・・ちょっと悩むなぁ -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 00:14:49
      • 課題が発表されたとき、僕クラスメートの成績表ぜんぶ見せてもらったんだー(えへへと笑う)
        …うん。難しいところだよねー(来月2人旅なのを一緒に確認) 剣を持ってみた感覚(攻撃力の差)みたいなのは、僕わかんないから… どうするかは、ゾフィーにしか決められないねー -- カール 2014-07-14 (月) 00:18:44
      • 見ただけでそれが判るって事がまずいすごいよ(尊敬のまなざし) なぁ・・・君は本当はものすごい才能をもっていると思うよ・・・ -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 00:22:07
      • (今回課題達成大丈夫か不安なので死んだ魚のような目をしている)……武器、なんか武器欲しいな…… -- ハバキ 2014-07-14 (月) 00:24:27
      • なれない武器より信頼できるものがいいと思う -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 00:26:56
      • となるとこの杖に変えて魔術系称号を手に入れるという目論見は潰えてしまうなぁ…… -- ハバキ 2014-07-14 (月) 00:28:25
      • ハバキは人型討伐ばっかり並んでる理想的な形だよー?たぶんモンスター称号どれか狙えると思う。討伐数はカウントしてみた?
        一人前でひとつはクリアしてるから、武器はそのままでもけっこう高確率で課題クリアできるんじゃないかなー? -- カール 2014-07-14 (月) 00:31:03
      • 討伐数、そういうのもあるのか!!(全くノーチェックでしたという顔)
        なんか攻撃力不足しがちで確殺を逃してる感覚があるから大丈夫かなぁ、と思ったけ、ど……? ん?
        (ふと、鋭い視線を天井へと送り) -- ハバキ 2014-07-14 (月) 00:32:43
      • (天板の隙間に、目である) -- 忍者 2014-07-14 (月) 00:35:12
      • (拳銃を引き抜き)・・・なにかいる?(えもしれぬ予感にかられ、ハバキと目をあわせる) -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 00:36:15
      • おや、こんな時間まで熱心な生徒たちだね(にこやかに扉をあけて) ふぅーん・・・当ててやろうか?スイートロールを盗まれたかな? -- ダー・フェンザー 2014-07-14 (月) 00:37:50
      • 『多分向こうも気付いた。先手を取られる事はないんじゃないかな』(懐から紙を取り出し文字を書いてゾフィーに向ける)
        ちょっとおトイレ……(教室から出て行く) -- ハバキ 2014-07-14 (月) 00:38:55
      • あ、ダー先生! カジート的ネズミ取りの秘訣は!? -- ハバキ 2014-07-14 (月) 00:39:34
      • (ダーが入ってきて数秒の後には、天井裏の気配は消えた) -- 2014-07-14 (月) 00:40:11
      • (ハバキの成績表を読むのに夢中で天井には気付かない)…むー。倒したモンスターがけっこうバラけてるねー…(ありゃーって顔)
        ネズミ1アリ2ゴブリン4オオカミ7オーク9コボルド11
        あと3ヶ月でネズミかコボルド9はちょっと難しいかも… これは、予想外だったなー(しゅん、とする) -- カール 2014-07-14 (月) 00:40:57
      • ふーむ・・・ ダー・フェンザーはあまりネズミを食べるのは好きじゃないね ネズミもダー・フェンザーの友達だからね(ニコリ -- ダー・フェンザー 2014-07-14 (月) 00:41:50
      • なーるーほーどーなー!! あ、カールありがと! 参考になった!(全力ダッシュでトイレに向かう) -- ハバキ 2014-07-14 (月) 00:43:23
      • どっちも賭けだけど… これなら確かに、魔法で入門者を狙うほうが分がいいかもしれないねー…
        駆け出しの頃より今のほうが、いくらか入門者までの道は短くなってるだろうし… -- カール 2014-07-14 (月) 00:44:33
      • (ハバキの記したメモに一瞬だけ目を通してすぐにメモをしまう)・・・・  あ、ダーフェンザー先生!(安堵と共に教師を迎える&) -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 00:46:40
      • (はた。と我に返って) あ。ダー先生ー(座礼) こんにちはー
        おいしいけどともだち、ってやつー? -- カール 2014-07-14 (月) 00:46:44
      • やぁカール、ゾフィー 勉強熱心な良いこだね 誤解が多いようだけど、カジートは君たちが思うほど猫っぽくはないよ
        猫よりもずっと悪食で抜け目無い食わせものさ ハハハハ! -- ダー・フェンザー 2014-07-14 (月) 00:58:29
      • 僕、リドバにネズミ料理食べさせてもらったよ。美味しかったー(思い出して、クゥと腹の虫が鳴く)
        ダー先生のお友達、食べちゃったのかな…(お腹を押さえ) -- カール 2014-07-14 (月) 01:08:24
      • あいつらはあまり食べるところが少ないね ああ、今はきっとカールのお腹の中で安眠しているだろうね -- ダー・フェンザー 2014-07-14 (月) 01:17:53


  • 10月某日 - 教室 -
    • - 告知 -
    • - 教室内 -
      • 熟練!課題達成!(勢いよく教室にすべりこんで) -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 18:57:48
      • ゾフィーは優秀なのですね!ぜひともつめの垢を煎じて飲ませて欲しいくらいなのですね -- ノイ 2014-07-14 (月) 19:03:46
      • はいはいみんなちゅうもーく。前にやった男子と女子の料理勝負が好評だったようなので、また料理をネタにしたイベントができないかと考えていまーす。
        具体的には料理上手が料理下手を指導して料理を作らせて、審査員に試食してもらいます。
        勝ち負け競うかは後にして、技術向上としてそれなりにメリットがあると思うんだけどどうかしら。 -- エチル 2014-07-14 (月) 19:05:53
      • それ・・・つまりエチルが料理習いたいってこと? -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 19:08:50
      • そうとも言う。いやねえ私はアカデミー全体のことを考えてるのよ? ホントに。 -- エチル 2014-07-14 (月) 19:12:15
      • 途中で料理下手の方に死なない程度の選択肢で入れるべき調味料を選んでもらうのもいいかもしれないのですね
        ノイも時間があえば作る側になってみたいのですね! -- ノイ 2014-07-14 (月) 19:13:58
      • 面白いかもしれないね まぁあとはどれだけ参加者がいるかだね・・・ 私がエチルと組むとして・・・ もう3組くらいほしいよね
        そういえばノイはそろそろ衣替えしたほうがいいんじゃないかな・・・ ちょっと寒そうだよ -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 19:17:11
      • ノイは属性的にも風属性、子供は風の子ということで冬もこの格好の予定だったのですね
        ですが見ている方に寒さを感じさせてもまずいので何か履きますですね -- ノイ 2014-07-14 (月) 19:23:18
      • 少しずつそういうの興味ありそうな連中に声掛けてみようかしら。気長な計画で。
        着替えるじゃなくて履くなの……? -- エチル 2014-07-14 (月) 19:25:48
      • うん、せめて何かかけたほうがいいよ・・・ -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 19:26:25
      • 上着はこの白衣があるのでいいとして、下は何がいいでしょうか!とりあえず靴下は履かないといけませんね -- ノイ 2014-07-14 (月) 19:31:11
      • ただいまですっ!中級者とれましたけどあと一つとれる目処が立ちませんっ! -- クリエ 2014-07-14 (月) 19:31:23
      • 普通にスカートでいいんじゃないのかな おかえりクリエ 私は先月、武器の中級をもらって
        今月で熟練を貰ったよ ・・・・あまり参考にはならないね、途中で持ち替えたから・・・ -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 19:33:27
      • 課題諦めた。寒いならタイツとかでもいいんじゃない。その手の人たちに大人気になれるわよ。 -- エチル 2014-07-14 (月) 19:39:04
      • やはりスカートとタイツが冬の定番なのですかね?大丈夫なのですよクリエ根拠はないけど、なのですね! -- ノイ 2014-07-14 (月) 19:42:49
      • タイツやニーソはあったかいから良いかもですねぇ
        私も諦めてます……具体的には課題発表された時に あとひと月あれば多分違ってたんですけどね…… -- クリエ 2014-07-14 (月) 19:44:18
      • 女の子が履くものならやっぱりガーターじゃないかな(19世紀的にも) -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 19:52:25
      • ガーターは防寒性能に欠けるし。ファッションにはいいんだけどねー。 -- エチル 2014-07-14 (月) 19:53:42
      • 大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美にオリジナル称号はいかがですか。 -- QQ 2014-07-14 (月) 19:54:19
      • へぇ、なにかつけてくれるのかい? -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 19:55:48
      • まるで花束を贈るかのような売り文句なのですね!ノイも誰かに送ってみたいのですね -- ノイ 2014-07-14 (月) 20:06:59
      • えっ……せみの抜け殻とかついてきます -- QQ 2014-07-14 (月) 20:07:26
      • セミの抜け殻はもうシーズンオフなんじゃないかなぁ・・・ なんだ、クィンがつけてくれるわけじゃないんだね -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 20:17:17
      • では『セミ二十体殺し』でどうですか。ノイには『キス魔の』をあげます -- QQ 2014-07-14 (月) 20:19:37
      • セミ殺したことないよ” -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 20:20:12
      • 久しぶりの学校です!久しぶりの学校です!海に行けなかったのに水着で居続けるのは肉体的な寒さより精神的にがっかりきます!ミストレアです!おはようございます! -- ミストレア 2014-07-14 (月) 20:20:53
      • おはようございます! -- オディサン 2014-07-14 (月) 20:26:20
      • 泳ぐところなら川があるのですね!寒いのでしたらこの白衣の片袖をお分けしてもいいのですね!
        ミストレアとノイはそれほどかわらないので、この大きな白衣なら二人で着られるのですね…大丈夫
        今貰ったばかりの「キス魔」の称号は後でつけるので! -- ノイ 2014-07-14 (月) 20:27:10
      • 今ならMR(ミストレア)オディサンもらえる? -- QQ 2014-07-14 (月) 20:29:20
      • 元気の良い挨拶ですね!もう10月なので川に入るのはつらそうです!片袖?その白衣はただの白衣ではないのでしょうか!
        そしてキス魔とはいったいどう言う経緯で付けられたのでしょうか!QQさんにちゅーでもしたのですかね!同性愛は!…神様も許可されました!BLでもおっけーです!だそうです!(神託) -- ミストレア 2014-07-14 (月) 20:30:31
      • おはようオディサン・・・遅いね -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 20:33:35
      • 二人できるのですよー、ただじゃないのですねパパの白衣は特別なのですね!
        同性愛というのはどこからなのでしょうか!QQさんとはベロチューしたのは同性愛なのですかね? -- ノイ 2014-07-14 (月) 20:35:02
      • ・・・ど、どうしてそんな事になってるの君達・・・ ううぅ・・・頭が・・・(しげきがつよかった) -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 20:36:51
      • SRとURの間くらいのレアリティでしょうか!MR!課金しないと手に入らないレベルですね!
        ベロチューですか!?(両手で顔を覆い隠しつつ)愛…です! -- ミストレア 2014-07-14 (月) 20:37:39
      • 愛のない身体だけの繋がりですよ -- QQ 2014-07-14 (月) 20:38:38
      • なんておそろしいんだ・・・ ていうかなんか女子ばっかりだね・・・ いつのまにそんな事に・・・ -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 20:41:55
      • なるほど、セイクリッドはキス魔なのか(メモる) -- オディサン 2014-07-14 (月) 20:42:11
      • 知らないのゾフィー最近のナウなギャルはみんな挨拶代わりにべろちゅーしているのよ -- ティモア 2014-07-14 (月) 20:42:38
      • まぁ…ノイさんもQQさんも大人なのですね!ティモアさんも大人なのですか!興味があります!お手本を見せてください!お願いします!(ぺこり) -- ミストレア 2014-07-14 (月) 20:43:53
      • 愛は確かにありませんでしたね!ですがこう、お互いのペナルティを交互にこなす達成感はありました!
        ちなみにノイはまだペナルティ中なので言ってくれればいつでもベロチューするのですね! -- ノイ 2014-07-14 (月) 20:45:09
      • (最近のナウなギャルってそうだったんですね……と顔赤くして聞いてる) -- クリエ 2014-07-14 (月) 20:45:51
      • 知らなかったよそんな 挨拶にキスくらいはそらするものだけど・・・ べ、ベロって・・・ そんな(いやん) -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 20:48:56
      • しまった矛先がこっちに!え、えーとほら、ミストレアもこれで練習するといいわ(さくらんぼ渡しながら) -- ティモア 2014-07-14 (月) 20:50:46
      • わぁ、フルーツ、フルーツです!(もぐもぐごくん) -- ミストレア 2014-07-14 (月) 20:51:25
      • 種も食べるとおなかの中で芽が出ますよ -- QQ 2014-07-14 (月) 20:54:50
      • た、種は?いやそうじゃなくてヘタをこうほら…(さくんらんぼのヘタ口の中に入れてもごもご)
        ほれ、これが出来るようになりなさい!(んべ、と舌を出して結ばれたヘタを見せる) -- ティモア 2014-07-14 (月) 20:56:05
      • おなかの中で芽が!?おなかの中でさくらんぼ育ち放題です!さくらんぼに困らなくなりますね!(ぽじてぃぶ)
        ほ、ほえー?手品ですか!?(何が起きたか良く分かってない) -- ミストレア 2014-07-14 (月) 20:57:39
      • お腹の中でさくらんぼができても取り出せないのです……いえ、取り出す方法はあるのですが……
        ほぇ……器用ですねぇ……舌で結んでるんです? -- クリエ 2014-07-14 (月) 20:58:30
      • 本当に出来るもんなんだな(結ばれたヘタを見ながら) -- オディサン 2014-07-14 (月) 20:58:52
      • ノイもさくらんぼ欲しいのですね!このまえ街で見た漫画の「レロレロレロ」というのをやってみたいのですね! -- ノイ 2014-07-14 (月) 21:00:15
      • そうそう、手品じゃないわよ、舌で結んでんの、これが出来るようになればミストレアも大人よ!
        はいノイにもあげる(さくらんぼあげる) -- ティモア 2014-07-14 (月) 21:02:29
      • なんか教室に来るのすっげー久しぶりな気がする!(ガラッ)ティーだよっすー(挨拶代りのパイタッチ) -- ショウ 2014-07-14 (月) 21:03:30
      • (ふにっとする)…挨拶代わりに触ってんじゃないわよ!元に戻ったと思ったらさっそくか!(キック) -- ティモア 2014-07-14 (月) 21:05:38
      • 元のショウさん見るのもすっげー久しぶりなきがしますっ!やっぱりショウさんはこっち(男)ですよねぇ -- クリエ 2014-07-14 (月) 21:05:46
      • ふぉふぁほよぅほひゃいふぁふ(口の中でさくらんぼのヘタをもごもごさせつつ挨拶) -- ミストレア 2014-07-14 (月) 21:08:51
      • ノイはショウ子(仮)とあまりお話できなくて残念なのですね、お風呂入りたかったのですね(レロレロレロレロ) -- ノイ 2014-07-14 (月) 21:09:10
      • (思いっきり蹴られる)いたい!!謝らないけど痛い!!痛みは甘受するもの(ぐえー)
        前の俺がなんかすごい評価ばっかりで俺怖いんだけど!?女の時の俺どんなだったんだよ!!あとイズ、俺はいつでもお風呂に一緒に入ってやるぜ(キリッ) -- ショウ 2014-07-14 (月) 21:13:40
      • ……ええと、虎刈り(誤変換)でした? -- クリエ 2014-07-14 (月) 21:15:04
      • どんなって…殺意を纏ってる感じ…? -- ティモア 2014-07-14 (月) 21:15:57
      • ……ん、なんだ風呂か?皆行くのか??(斑聞きで反応する蛮族) -- ジーヤ 2014-07-14 (月) 21:15:57
      • 殺意を纏ってる虎狩りって…どういう…どういう?(首をひねる)……なに、怖かったの?TSした俺は怖かった??
        (周りを見渡す  おっぱいないなー)………はぁ。覗く気にもならない… -- ショウ 2014-07-14 (月) 21:17:20
      • (ショウはまた胸が抉れたのか…という顔) -- ジーヤ 2014-07-14 (月) 21:18:01
      • (なんかもうジーヤの誤解を解く気にはならないのでとりあえずジーヤのほっぺたを両手で挟むようにむにむにする) -- ショウ 2014-07-14 (月) 21:18:29
      • 動きに無駄が無くてくーるびゅーてぃ?みたいな?です……今何だかショウさんからとっても失礼な視線を感じましたっ! -- クリエ 2014-07-14 (月) 21:19:07
      • ひゅもー(口の中でヒーリングされたヘタから根っこが生え、口からさくらんぼの苗が飛び出してくる) -- ミストレア 2014-07-14 (月) 21:19:16
      • なんだかショウが着てくれてほっとしたよ(ほっ -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 21:19:32
      • あー俺に時空を支配する力が目覚めて今この教室の時間5年くらい先延ばしできねーかなー!!別に失礼なことなんて考えてねーですよ?めっちゃ紳士だよ?
        ミストそれすっげー気持ち悪いよ!!木蓮って単語が頭によぎった(苗をもぎ取る) -- ショウ 2014-07-14 (月) 21:20:45
      • ぐもっ!?ぐもぐぐ……!(何か言ってるっぽいが不明瞭である) -- ジーヤ 2014-07-14 (月) 21:20:50
      • (ジーヤからも手を離して)ゾフィーの言ってることがようわからん。……んー(ゾフィーをじろじろ見て)…何かお前、雰囲気変わった? -- ショウ 2014-07-14 (月) 21:21:40
      • 覗かれなければ平和だけどなにかしらこれはこれで腹立つわ(キック)
        ミストレアが妖怪さくらんぼ人間になってる…なにそれこわい… -- ティモア 2014-07-14 (月) 21:22:24
      • ぷあっ!(苗はよだれでべちょべちょだった!)
        はー、口の中でどんどん伸びて結ぶのは出来ませんでした! -- ミストレア 2014-07-14 (月) 21:23:01
      • 範囲が教室だとみんな卒業してショウさんだけ残っちゃいそうです……?
        紳士……紳士ってなんだったでしょう……このさくらんぼの苗を校庭に植えたら育ちませんかねぇ -- クリエ 2014-07-14 (月) 21:23:25
      • チョコワ!(蹴られた)…まぁ、苗みたいだしな…クリエが農園っぽいのしてなかったっけ、育てる?(よだれまみれの苗をクリエに向ける)
        あと何で俺卒業できない前提なのかな。まぁ今のところ課題全部ミスってますけど!! -- ショウ 2014-07-14 (月) 21:25:08
      • ノイはパパとお風呂が日課だったのでいいのですね!ゾフィーもある意味(まとった安心感が)パパなので一緒に入ってもいいのですよ!
        ミストレアの記念樹ですか!学校に居たという証になりそうなのですね(レロレロ) -- ノイ 2014-07-14 (月) 21:25:58
      • (課題全部ミスってるダメーズ仲間を見る視線) -- ミストレア 2014-07-14 (月) 21:26:24
      • あたしも今回の課題はやばいわぁ…ついに失敗しそうだわぁ…
        ある意味パパってそういう…? -- ティモア 2014-07-14 (月) 21:26:59
      • ?な、なんだよ・・・? 私は別にかわんないだろ・・ むしろ変わりすぎてるのお前だろ・・・ -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 21:27:59
      • 農園という程じゃないです、ロシェさんからもらったトマト(苗)と、エミッタさんが食べたいと言ったスイカくらいですよ……え?あ……(思わず受け取ってしまう)
        い、いえっ……大抵その手の能力って自分に効果は含まれないので…… -- クリエ 2014-07-14 (月) 21:28:10
      • い、いや、私は風呂は一人ではいるよ・・・ いつもそうだけど・・・ -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 21:28:38
      • ゾフィーさん恥ずかしがり屋さんなんです?それとも海と一緒で宗教上の理由なんです? -- クリエ 2014-07-14 (月) 21:32:30
      • ソウデシタカー…残念ですがゾフィーの口からそういわれたら諦めざるを得ませんですね -- ノイ 2014-07-14 (月) 21:33:30
      • え、ああ、人前で体を見せるのはしゅうきょうじょうのりゆうでなんかあれだからね -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 21:33:40
      • (ゾフィーが一人で風呂に入るという言葉になんか頭の片隅に何かが引っ掛かる)……んー(気のせいだと思うことにした)
        俺今回の課題失敗したらケバビッチってのになるらしいんだけどケバビッチって何??? -- ショウ 2014-07-14 (月) 21:34:08
      • 宗教って大変ですね……(露出の高いシスターと見比べて)何となくゾフィーさんの家はそういうの厳しそうな印象があります
        ?……ドロリッチの親戚です? -- クリエ 2014-07-14 (月) 21:36:45
      • 私は孤児院でしたからね!小さい子はみんな男の子も女の子も一緒にお風呂ですっぽんぽんだったりしました!なので見せてはいけないと言うことはないと思います! -- ミストレア 2014-07-14 (月) 21:38:06
      • …ケバいメイクして誘惑とかしたらいいんじゃない…? -- ティモア 2014-07-14 (月) 21:39:09
      • 俺は孤児のころ教会のシスターとガキのころ一緒に風呂入れられて…(トラウマ発動)………うっ(吐き気を催す仕草)
        はぁはぁ…なんでもない…。ケバいメイク???ティーがやった方が似合うんじゃねーの?なんで俺がメイクしなきゃならんの??? -- ショウ 2014-07-14 (月) 21:40:31
      • ……(けばけばになったショウを想像)……ぷふっ! -- クリエ 2014-07-14 (月) 21:42:31
      • いったい何があったと言うのでしょう!(背中さすりつつ)
        似合ったらぺなるちーじゃないと思います!似合わないからぺなるちーなんですよ!きっと! -- ミストレア 2014-07-14 (月) 21:44:02
      • あたしはしないわよっ、ショウのペナルティでしょ!
        そうそう似合わなければ似合わないで面白いわよきっと、笑えるわよ -- ティモア 2014-07-14 (月) 21:44:52
      • なんで今笑った???クリエちゃんも一緒にケバビッチってのやってみる????いい経験になるかもよ????
        ってかまず課題を失敗しないことが第一前提だよ!!今度こそ負けねーぞ畜生!! -- ショウ 2014-07-14 (月) 21:44:54
      • ご、ごめな……さ……ぷ、く……だって、想像しちゃ、て……(口元おさえてこらえる)
        い、いえっ!私は、そゆ経験は遠慮しておくのですっ!……ちなみにショウさん今称号幾つとれました? -- クリエ 2014-07-14 (月) 21:49:16
      • アカデミー総ケバビッチ化!想像しただけでもノイは…ノイは…ひぐっ(含み笑いで、さくらんぼを詰まらせて咳き込む) -- ノイ 2014-07-14 (月) 21:49:34
      • 0だが?(これからこれからーっていう顔で)おいおいイズ!喉につっかえるな死ぬぞ!!人口呼吸!誰か人工呼吸! -- ショウ 2014-07-14 (月) 21:51:37
      • はい!私がすると喉の奥で苗になる恐れがあります! -- ミストレア 2014-07-14 (月) 21:53:20
      • 人口呼吸じゃだめじゃないそれ!?(ノイの背中をばんばん叩きながら) -- ゾフィー 2014-07-14 (月) 21:54:19
      • 喉につかえてるのなら人工呼吸じゃダメな気がしますっ!? -- クリエ 2014-07-14 (月) 21:56:44
      • 喉にボールペンを刺して気道を確保すると言う話を見たことがあります! -- ミストレア 2014-07-14 (月) 21:58:38
      • (薄れ行く意識の中で「喉に生えた木を使って作ったらこれが本当の喉笛だな」ともう一度笑って)
        けほっけほっ…今ノイは笑おうとしただけで死に掛けたのですね!新手の魔法でしょうか!?(状況を飲み込めてない当人) -- ノイ 2014-07-14 (月) 21:59:01
      • ノイさん、案外余裕残してる感じでしたね…… -- クリエ 2014-07-14 (月) 22:00:02
      • 俺の指貫手で…(と人差し指一本をノイの喉元につきたてようとしたとき)…おお、治った。よかったよかった(本気だった様子)
        気管に詰まるとマジで笑い事じゃないからな!気を付けろよな! -- ショウ 2014-07-14 (月) 22:00:56
      • 先ほど死ぬかもといいましたが案外苦しくてももがく感じではないものなのですねー(けろっとした表情で)
        はい、ノイ食べ物を入れながら笑うときは気をつけるのですね! -- ノイ 2014-07-14 (月) 22:09:28
      • よし。俺はそろそろ鍛錬したくなってきたので走ってくるよ(うおー!と前の男だったときよりも素早い動きで教室を去って行った) -- ショウ 2014-07-14 (月) 22:11:43
      • ノイもそろそろ眠いので寝る前にお風呂は居るのですね、みなさま!命を助けていただきありがとうございますなのですね! -- ノイ 2014-07-14 (月) 22:17:52


  • 10月某日 - 教室 -
    • - 告知 -
    • - 教室内 -
      • さて、ノートでもまとめておこうかな…… -- フィック 2014-07-15 (火) 00:27:28
      • あら、見ない人ね (教室に入ると見慣れぬ少年、ノートを広げようとしているのを見れば首をひねって) -- アサギ 2014-07-15 (火) 00:33:20
      • そりゃあそうだろうね、なにせ僕は転入生だ。名はフィックという
        君は先輩とみればいいかな? -- フィック 2014-07-15 (火) 00:34:08
      • 先輩も何もないわよ。この学校は新入生は私たちだけで転入生を取り入れてるから同年でしょう
        この時期に転入生は珍しいけど、大丈夫? 課題は達成できるかしら -- アサギ 2014-07-15 (火) 00:42:36
      • なるほど、それも全く道理だ
        課題? 実はそのあたりもよくしらなくてね
        先日は受付名簿への書き損じをしたくらいだ、よければ君の名前と一緒に教えてくれないかな? -- フィック 2014-07-15 (火) 00:44:33
      • 私はアサギよ。この学園には学期ごとに課題が配布されるの
        実地ということで冒険成果を課題として達成できてるかを判断するんだけど、今は学期内に称号を2つ獲得しないとならないの
        12月までの依頼でそれが達成できないと自己申告のペナルティをしないとならない
        転入生だから登録したときからの集計だと思うわ -- アサギ 2014-07-15 (火) 00:49:21
      • へぇ、それは至極面倒くさいね
        自己申告ってことは罰則は自分の裁量で好きに決めていいってことかな? -- フィック 2014-07-15 (火) 00:51:24
      • そうよ。裁量で好きに決めていいけど、殆どはペナルティにならないよう努力してるけど
        私はこれを面倒だとは思わないわよ。大変ではあるけど、冒険者として成長するには目に見えた目標が必要じゃないかしら? -- アサギ 2014-07-15 (火) 00:56:33
      • そうかもしれないね。でも、僕は怠けものだから面倒だとおもう、それだけさ
        さて、しかし、そういうことなら都合がいい。僕の罰則は堂々と「なし」と設定しておくとしよう
        僕はそういうのがあるとね、失敗を恐れて何もできなくなってしまうんだ、臆病者だからね -- フィック 2014-07-15 (火) 01:04:17
      • さすがにそれは学園の規則に違反するんじゃないかしら…
        罰則あってこその課題だから無しでは成り立たないでしょうし
        臆病者であることは学園長も褒めてたから卑屈になる必要はないと思うわ -- アサギ 2014-07-15 (火) 01:08:49
      • じゃあ「夕飯一食抜き」とかにでもしておこうかな、育ち盛りには手痛いペナルティだね
        卑屈になっているつもりはないさ、ただの事実だよ
        僕は厳しい罰則があると身体に力が入りすぎてしまうのさ、だって、怖いだろ? 失敗の重圧ってさ
        僕はそういうのは苦手なんだ -- フィック 2014-07-15 (火) 01:14:31
      • ならその重圧に慣れるしかないわね。私たちは常に失敗の重圧を背負って冒険に赴いてるのだから
        失敗から死亡に繋がることも多いのだから気を引き締めなきゃ
        私もあと一つ称号を取らないと達成できないから頑張らないと駄目なのよね
        だから弱音を吐く暇なんてないもの、あなたも転入したてで大変でしょうけど頑張って (そう言って教室に残していた本を取り、後にした) -- アサギ 2014-07-15 (火) 01:18:05
      • それは全く道理だね、納得できる答えだ
        だからこそ、余計な別のプレッシャーにまで僕は追い詰められたくないのさ
        今やる事で手一杯だからね、それはともかく、ご忠告ありがとうアサギさん
        貴重な意見として一考させてもらうよ……さて、ノートも仕上がったし、僕も失礼しようかな -- フィック 2014-07-15 (火) 01:24:29


  • 11月某日 - 教室 -
    • - 告知 -
    • - 教室内 -
      • ふぅー、やっと掃除がおわった
        掃除用具みつけるのに手間取ってしまったね -- フィック 2014-07-15 (火) 23:47:46 New
      • 見掛けない顔だけど転入生? 別に転入生だからって率先して掃除しなくてもいいのよ。 -- エチル 2014-07-15 (火) 23:49:47 New
      • まさにその通り、フィックっていうんだ、よろしく
        そうかい? じゃあ次からは掃除当番の時以外は程ほどにしておこうかな -- フィック 2014-07-15 (火) 23:52:09 New
      • エチルよ。男子はバカばっかりだけど大抵気のいい連中だから何かあったら頼ってあげると喜ぶわよ。
        掃除をするのも自由。しないのも自由。あんたが正しいと思うことをすればいいんじゃなーい? -- エチル 2014-07-15 (火) 23:58:50 New
      • へぇ、それは本当に頼もしいね、困ったらそうしてみるよ
        僕が正しいとおもうことか、うーん、中々難しいなぁ、それはそうとエチル、ノート見せてくれないかな? 転入したばかりだからわから無い事だらけでさ -- フィック 2014-07-16 (水) 00:01:43 New
      • いいけど目が痛くなるわよ。あと私成績は中の下から中の上くらいだから、成績上げたいノートが欲しいなら他の子に見せてもらうが吉よ。
        (一応ノートは渡す。板書内容には蛍光ペンの落書きや下線が引かれていて、実際見辛い) -- エチル 2014-07-16 (水) 00:08:23 New
      • 僕達以降の編入生さん初めて見た気がしますぅ…なんとなく後輩さんが出来たみたいで嬉しいですねぇ。(ぽわわ) -- ロシェ 2014-07-16 (水) 00:10:35 New
      • パシリにしちゃダメよ? -- エチル 2014-07-16 (水) 00:12:18 New
      • うわぁ、これは確かに個性的なノートだね、目が痛くなったら返すことにするよ。多分すぐ返すことになるとおもう
        ん? ああ、僕より前にきた転校生か。はじめまして、フィックです -- フィック 2014-07-16 (水) 00:13:58 New
      • 僕をなんだと思ってるんですかぁエチルさん…むしろぉ、僕だったらされる側じゃないですかねぇ。どちらにせよしませんけどぉ。 -- ロシェ 2014-07-16 (水) 00:14:50 New
      • はぁい、開校三ヶ月くらいで編入してきた吸血鬼のロシェ・エテルネールと言いますぅ。宜しくお願いしますねぇフィックさん。(温和に微笑み、頭を下げる) -- ロシェ 2014-07-16 (水) 00:16:13 New
      • クラス内ヒエラルキーで下だった鬱憤を晴らすチャンスとばかりに歪んだ欲望が暴走するかなーって。ごめんごめん。 -- エチル 2014-07-16 (水) 00:18:16 New
      • これは御丁寧にどうも、へぇ、吸血鬼なのかい
        僕の知っているソレとは大分イメージが異なるね、僕は吸血鬼に関してはおっかない話しかしらないからね -- フィック 2014-07-16 (水) 00:18:49 New
      • それ、遠まわしに僕のヒエラルキーが低いっていってない? -- フィック 2014-07-16 (水) 00:19:27 New
      • 二軍のファンタジスタでも楽しめればいいんじゃないですかねぇ。というか二軍三軍だったつもりはないんですがぁ…大丈夫ですよぉ、特にヒエラルキー格差とかありませんからねぇ。
        はぁい、僕は吸血鬼としては特殊な一族の出ですからぁ。僕の他に、もう一人この学校には吸血鬼さんがいますけどぉ、そちらも多分イメージとは違うと思いますよぉ。 -- ロシェ 2014-07-16 (水) 00:24:05 New
      • へぇ、吸血鬼って色々いるんだねぇ
        失礼ながら、僕は吸血鬼といえば恐ろしいものという話しか知らなかったから意外だな
        吸血鬼からしたら人は食べ物にしかみえないとかいう話ばっかりきいてたからね -- フィック 2014-07-16 (水) 00:26:27 New
      • なんかフィック大人しそうだし……。 -- エチル 2014-07-16 (水) 00:27:57 New
      • 実際僕達みたいなのは少数派だと思いますがぁ…人間さんと一緒で個人差っていうのは勿論ありますからぁ、あまり固定概念は持たないで欲しいですねぇ。
        とはいえ…普通は出会ったら多少警戒くらいはするべきだと思いますぅ。
        男の子はみんな牙を隠し持ってるものですよぉエチルさん -- ロシェ 2014-07-16 (水) 00:29:33 New
      • 大人しければヒエラルキー下層がまかり通る学校だとするなら、今目の前にいる吸血鬼より当面はこの学校のほうがこわいね
        それはそうと、偏見を持たないようにしろというのはちょっと吸血鬼より力のない側からすると難しい要求だねぇ、ロシェがいうとおり多少は警戒しないとこっちが危ないし -- フィック 2014-07-16 (水) 00:34:05 New
      • 至極真っ当な二人の意見にいかに心が汚れていたか再確認する私だった。
        隠された牙に襲われないようにしなきゃ。(震えるフリ) -- エチル 2014-07-16 (水) 00:36:46 New


  • 12月某日 - 教室 -
    • - 告知 -
    • - 教室内 -
      • もとこちゃんは優秀だからね、ペナルティなんて無いんだね(いちりんざし) -- くまいもとこ 2014-07-16 (水) 16:18:51 New
      • おのれ壺めヒャッハー(食べかけのカレーパン入れる) -- ゴグ 2014-07-16 (水) 16:41:31 New
      • パワワワワワ
        あなたが落としたのはこの金のカレーパンですか、それとも銀のカレーパンですか -- 女神 2014-07-16 (水) 16:42:46 New
      • ヒャッハー!そんなもん一つや二つじゃねぇ……全部だ! -- ゴグ 2014-07-16 (水) 16:43:57 New
      • 食いしん坊なあなたにこの五分で二倍に増えるカレーパンをあげましょう
        1日放置すると星がカレーパンで埋まるので食べきって下さいね
        カレーパン★(バイバイン)を手に入れた -- 女神 2014-07-16 (水) 16:46:07 New
      • \まじで/ 「欲張りなお前にはこれをプレゼントだ」って神谷明の声でヌンチャクとか叩き込まれると思ってたッハー。
        (もぐもぐ……あっほんとに増えた) じゃあもう一個はもとこちゃんにおすそわけだヒャッハー(入れる) -- ゴグ 2014-07-16 (水) 16:48:50 New
      • ある意味自分に正直だからね、仕方ないね
        (カレーパンがディスグラインダになって出てきた)
        効果:変化 -- くまいもとこ 2014-07-16 (水) 16:50:31 New
      • ヒャるほどハー。自分にウソはつかないほうが結果的に特をする……おお、なんか訓話っぽい
        てかなにこれ。なんか削るやつ?(おっさんは工作機械に疎い) -- ゴグ 2014-07-16 (水) 16:53:25 New
      • これは電動やすりだね、でもここは電気が通ってないからね、使えないね、そしてもとこちゃんはよばれたからちょっといってくるんだね -- くまいもとこ 2014-07-16 (水) 17:08:38 New
      • だよなぁ、電気ないよな……どうしようこれ。いってヒャッハーい -- ゴグ 2014-07-16 (水) 17:25:59 New
      • なんだか世紀末な「いってらっしゃい」が聞こえたのですね!ただいまです!そしてノイはダメでした! -- ノイ 2014-07-16 (水) 17:47:34 New


  • 12月某日 - 教室 -
    • - 告知 -
    • - 教室内 -
      • ここが教室か!
        (がらっと教室の戸を勢い良く開けて、現れたのは銀髪の少女)
        (口元はニヤケ、目元は前髪で隠れてみえない。来ている服はおろしたてのセーラー服である。制服のないこの学校においては逆に異質といえる) -- トロン 2014-07-16 (水) 19:30:51 New
      • (今月の告知……次の課題を見て思案していたが)
        自らでなくとも一行の誰ぞが成功で達成になる、のだろうかな……ぬ?
        然り然り、教室ぞ。おまえさまや。(首肯した) -- ジーヤ 2014-07-16 (水) 19:51:44 New
      • (課題説明の補足が付いたが…受け持てそうな冒険行動に何があったか思案) -- ジーヤ 2014-07-16 (水) 19:57:00 New
      • ほう、ここが教室で正しいか、紹介ごくろう、礼をいうぞ!
        しかし、なんぞ、お前、個性的な格好であるな
        呪い師か何かか?
        (前髪で目が隠れているにも関わらず、じろじろなどという擬音をつけながら褐色の少女の井出達を見回す) -- トロン 2014-07-16 (水) 20:07:12 New
      • ジーヤだ……なんの、訊かれて応えただけであるからな!(ニカっと笑って拳を突き出す)
        部族の正装だが、然であろうか……おまえさまの方が珍しい気がするが。
        (にやけ顔を見て、寧ろそっちが変ってないかと首を傾げる蛮人)
        いや、呪いは不得手だ……専ら弓でな。 -- ジーヤ 2014-07-16 (水) 20:23:33 New
      • そうか? 学び舎といえばこれできまり! とワシの知識ではあるのだがな
        いささか古いか? ありえるな
        ワシの主などロリコンであるからして、大喜びであったのだがな
        (いいながらくるくると回る。広がる長髪から発せられる香りは、まるで良く燻された古紙のような香りである)
        それはそうと、ジーヤか、いい名前だな!
        ではワシも自己紹介をするとしよう
        (翻す身をジーヤの正面に向け、いかにも尊大な所作で椅子に腰掛け、やおら嘯く)
        我はこの世の善を示すもの
        我はこの世の悪を記すもの
        禁書にして誓書
        焚書にして叢書
        世の十悪を嘲る焚書十篇が断章にして全篇

        我が名は焚書『【両舌】のトロンプルイユ 』

        (それこそ、意気揚々と得意気に)

        気安くトロンと呼ぶがいいぞ、ジーヤ -- トロン 2014-07-16 (水) 20:33:12 New
      • 世の移り変わりかは皆目分からぬが……装いには細かい仕来たりがないようであるからな、此処では
        (めっさフリーダムであると真顔で応える蛮人である)
        ……ほう。只人ではないようだのう……おまえさま。いや、トロンと呼ばせてもらおうか
        (堂に入った名乗りの所作を終えるまで阻む事無く聞いていたが、冠する形容に号は難解で…さながら書物か何かだ)
        (ハロルドあたりが歓びそうだのう……と話半分以下で聞いていた蛮人であった) -- ジーヤ 2014-07-16 (水) 20:51:16 New
      • いかにも、ワシは只者でもなければ徒者でもない『人でなし』だ
        うむ、気安く気軽に気負うことなくトロント呼ぶがいいぞ
        ワシは今はそれを望む
        (机の上で指を組み、その上に顎をのせて少女は語る)
        して、ジーヤよ、さっきから見てるそれはなんぞや?
        課題とやらか? そういえばペナルティがどうのこうのと聞いていたが……? -- トロン 2014-07-16 (水) 21:04:57 New
      • 然り。季毎に生徒へ科される課題だ……
        (それ以外にも授業や行事等々細々な連絡もあるのだがな…と相部屋募集の告知を示しながら付け加え)
        此度は冒険の最中に罠を見つけたり、宝物箱を開けたり……何か同道する一行の役に立って来い、という事であるな
        当然達成できねば罰則があるが……事前の自己申告でな。
        行事の運営手伝いや、雪下ろしなどの労働奉仕で相殺させる事が多い。無論それに限らんが… -- ジーヤ 2014-07-16 (水) 21:15:28 New
      • (ほうほうとしきりに頷きながら一通り話を聞く少女)
        (ざっと聞いたところで礼を言って溜息をつき)
        えーと、それでいくとワシは前回の目標とやらを達成できなかったことになるのか? -- トロン 2014-07-16 (水) 21:34:16 New
      • ……さて、どうであろう。流石に入った時期は慮外とはならぬと思うが……憂いがあれば相談に向かえばよかろう -- ジーヤ 2014-07-16 (水) 21:49:14 New
      • それは尤もであるな
        では、聞きに……いや、規則は規則であるしな、面倒だ! 何かしてしまうか!
        罰則内容は考えておくとしよう、では、ジーヤ、何から何まですまなかったな
        いずれ返礼はするとしよう、飯とかでな! それではな
        (跳ねる様に立ち上がり、後ろ髪で銀の軌跡を描きながら、そのままパタパタと廊下にかけていく) -- トロン 2014-07-16 (水) 21:51:57 New
      • 敢えて受けずとも良いかもしれぬ罰則を科すとは…豪気よな、おまえさま。
        当然の事をしたまでだが…さようなら愉しみにしておこう、ああ……またいずれ、だ。トロンよ! -- ジーヤ 2014-07-16 (水) 22:00:18 New


  • 12月某日 - 教室 -
    • - 告知 -
    • - 教室内 -
    • 次学期の課題目標への対策を考える会 byバディン -- バディン 2014-07-16 (水) 22:55:20 New
      • 勉強会みたいなノリだが、会になるとは限らない。やりたいからやる、そんな試みの授業っぽい何かだ。
        自分で考えるのが楽しいんだよ!という者は読まないことをオススメする。 -- バディン 2014-07-16 (水) 22:57:48 New
      • あまり急くな。じっくりいこう。まずは『冒険中のアクションに成功する』とはどういう場合かをはっきりさせていきたい。
        先に打っておいた文章をドンと貼るぞ。 -- バディン 2014-07-16 (水) 22:59:23 New
      • さて。『冒険中のアクションに成功する』とは、『実行者の名前が同行者の冒険結果にも表示される行動に成功する』ことだ(という旨、主催者が説明しておられた)。
        具体的には以下のようなケースだろう。網羅出来ているかはわからないし、余計なものが含まれているかもしれない。気づいたら指摘してほしい。

        ・扉の開錠 (○○が鍵を開け、××たちは扉を開けて先に進んだ。)
        ・扉の破壊 (○○が(武器・魔法)で扉を破壊した。)
        ・罠のある扉を開ける (○○は罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。)(※「しかし……」と続いて罠が発動すると失敗)
        ・宝箱の開錠 (○○が鍵を開けた。)
        ・罠に気付く (○○がとっさに気付き、××たちは無事回避した。)
        ・敵の発見 (部屋に入ろうとしたとき、○○が(敵)を発見した! 先制攻撃のチャンスだ!)
        ・指揮系 (付近で何者かが待ち伏せているかも知れない。そう判断した○○の指示で、××たちは厳重な警備体勢を敷き、その場所を無事に通り抜けた。)
             (街道の途中で、にわかに霧が立ちこめ、××たちを包み込んでしまった。しかし××たちは、○○の導きによって、道を見失うこともなく進んでゆく。)

        指揮系では他に、(安全に休息できそうな部屋など)休息の提案をする、前哨戦を指揮して優勢に進める、不意打ちを受けた時に態勢を整える、などがあったはずだ。
        が、レアケースで具体例が見つからない。その程度のものだと思ってくれ。 -- バディン 2014-07-16 (水) 23:01:32 New

      • さて、どうすれば『冒険中のアクションに成功』出来るのだろうか。
        皆の頭はここに集中しているようだ。すでにいろいろと意見をいってくれているな。
        俺の意見を述べていくが、あくまで私見なので参考程度に。 俺も皆の意見を参考にしたい。 -- バディン 2014-07-16 (水) 23:04:25 New

      • まずは機会を多く得ることだろう。
        方針変更によって、扉や罠や宝箱、敵との遭遇率が高い依頼を受けるのがよい。討伐か探検家護衛か捜索か。
        個人的には探検がいいと思う。歩き回る分扉も罠も敵も多い。
        ピクニックはごく稀だから、5回続けるという前提なら討伐よりいいだろう。
        護衛は扉が出現しない分不利になるだろう。固有の指揮系行動(待ち伏せの回避、霧の中での進路指示)があるが、成功率は非常に低い。
        情熱と相談するなら討伐が無難だろう。
        捜索は経験が薄いからよくわからんので、皆の意見を参考にしたい。 -- バディン 2014-07-16 (水) 23:10:11 New


      • そして機会を得た時に成功することだ。簡単な依頼を選ぶのがよいだろう。
        せっかく扉に遭遇しても結局皆でこじ開ける羽目になっては意味がないし、罠に掛ったり敵に不意打ちされるのは普通に危険だ。
        程よい難易度の依頼なら扉の破壊にお鉢が回ってくる可能性はあるが、狙えるものかどうかは分からんな。

        少々話は遡るが、これは先の『機会を多く得る』という話にも関わる。まとまっていなくて済まない。
        簡単な依頼を希望すれば、弱い者達に混じることで開錠役や探知役を任されやすくなるかもしれない。

        いずれにせよ、簡単な依頼というのは情熱が削れがちだ。そのリスクはよく考えることだ。 -- バディン 2014-07-16 (水) 23:13:44 New


      • 最後に防具の話だ。これまで皆の話にも出てきていたな。
        有効だが、これまでに獲得できていなければ意味のない話ゆえに最後に持ってきた。
        装備すると、その種類によって、開錠役や探知役に選ばれやすくなったり、あるいは指揮の発生率が上がる。

        手袋や護符、外套、帽子があれば、それを装備するのがよいだろう。
        手袋なら、開錠や罠の解除をする役に選ばれやすくなり、成功率も上がる。
        護符なら、罠を発見しやすくなる。
        外套なら、敵を発見した時の先制攻撃の成功率が上がる。
        帽子なら、指揮系の行動の発生率が上がる。

        ……はずだ。明確な統計は無い(はずだ)から、プラシーボの可能性もある。
        盾は今回の課題では意味がないし、特にプラシーボ感の強いものだから、お守り程度に考えて他を優先しよう。
        指揮の発生率からして帽子も他を優先した方が無難なもののひとつだ。品質などを比べつつ好みで選ぼう。

        どれも無い場合は方針変更で対応しつつ、神に祈れ。

        以上だ(ありふれた手袋をがっつり装備しながら)
        質疑応答に入る。何かあれば可能な範囲で答えるぞ。間違いの指摘でもいい。 -- バディン 2014-07-16 (水) 23:22:40 New
      • ここのところ護衛依頼に回される事が多いのですがぁ、案外護衛依頼もアクションが多いみたいですねぇ。
        あと耐久の伸びしゅっごいですぅ。今学期だけで30以上伸びましたよぅ。 -- ロシェ(メイド) 2014-07-16 (水) 23:28:11 New
      • なそ
        にん
        ロシェ、おカタい女の子ってやつなの? -- カール 2014-07-16 (水) 23:31:37 New
      • ロシェのものを見た限り、指揮が思った以上に成功しているな。護衛は序盤狙って受けにくい(※個人的な体感です)のがネックだが、案外悪くないのかもしれん。
        例えば、扉に関われていない者がワンチャンスに賭けるのなども考えられる。 -- バディン 2014-07-16 (水) 23:35:48 New
      • カールの意見だが。これからの課題にどんなものが出るかはわからんが、再出発は不利になるやもしれん。それは可能性の話としてもだ。
        出直すために最低1回分は無駄になるし、死のうと思って方針を弄っても手こずることは案外あると聞く。建設的ではなさそうだな……。 -- バディン 2014-07-16 (水) 23:38:20 New
      • 護衛はルームメイトのウトがエキスパートだよ。意見聞けないかなー -- カール 2014-07-16 (水) 23:39:06 New
      • 特になければ24時で流すぞ。と、時間を切っておく。何かあれば早めにな。 -- バディン 2014-07-16 (水) 23:39:36 New
      • ウトの戦歴をざっと見た。指揮に成功しているのは知力の高い者、か?
        ステータスの影響に関してはかなりグレーだから明言は避けたいが、知力に自信があってほかに担当するアテがないなら各自の判断で、といったところだろうか。 -- バディン 2014-07-16 (水) 23:47:43 New
      • 無さそうだな。少し早いがここで切る。
        次の課題目標でもまたやるかは未定だ。俺のテンションや霊圧で決める。
        思いのほか集まってくれて嬉しかった。ありがとう。各人の健闘を祈る。 -- バディン 2014-07-16 (水) 23:57:30 New
    • 客席
      • 難しいところよね。起こるときは3連続で罠の回避とかあるから…
        私の場合は情熱の維持もあるんだけど -- アサギ 2014-07-16 (水) 22:56:05 New
      • つまり遺跡に行けばいいってことだろ?(方針変更しつつ) -- ショウ(女) 2014-07-16 (水) 22:57:35 New
      • あっこれ授業だこれ。よし、真面目に聞こう(着席) -- ショウ(女) 2014-07-16 (水) 22:59:58 New
      • 冒険の成否を問わないのであれば捜索に行く手もあるな(方針変更しつつ) -- エミッタ 2014-07-16 (水) 23:00:05 New
      • 鍵空けなら鍵開け、罠発見なら罠発見は何回あっても「ほぼ1人のメンバー」にまかせっきりになるよねー -- カール 2014-07-16 (水) 23:00:16 New
      • 大前提として、今回も生還が第一であろうな……手持ちに防具でもあればまた個々に策の練り方があるのだろうが -- ジーヤ 2014-07-16 (水) 23:02:34 New
      • 討伐に直行があるように、捜索には即発見っていう落とし穴があるよー
        最終目的地までショートカットなしということだと、護衛や探検が向いてるのかなー? -- カール 2014-07-16 (水) 23:02:58 New
      • 『冒険中のアクション』と言うのは思っていた以上に色々とあるのだな? -- エミッタ 2014-07-16 (水) 23:03:15 New
      • 難しいの…やはり探検が有利な気はしなくも無いが、どちらにせよ浮き足立たぬ時はほぼ全戦通してそうじゃし、ダメな時は全部ダメじゃから戦闘回数もあまり関係無いやもしれんの… -- 2014-07-16 (水) 23:04:47 New
      • 扉の破壊も含まれてるのが器用さだけに限らないところじゃないかしら
        罠の発見も感応が高ければ見つけれるけど。指揮も考えると万人にチャンスがあると見るべきね -- アサギ 2014-07-16 (水) 23:04:51 New
      • ああいうのってパーティー組んだ時に担当って決まっちゃうのよね、いくら罠や扉があってもダメなときはダメみたいに -- フールン 2014-07-16 (水) 23:07:25 New
      • 真面目な話だこれ…!参考になるなー(今まで課題全部失敗してるので)
        なんていうか、扉の開錠、破壊、罠扉、宝箱はOKな気がするな。できた時とできない時で判断があるし。
        逆に罠に気付いたり敵を見つけたりは自分からのアクションじゃない気もするから何とも言えない。指揮は…どうだろう、それ自体がいい結果に繋がってればOKなのかな? -- ショウ(女) 2014-07-16 (水) 23:07:35 New
      • 今回も生還しなければ成功してるとみなされないから、生き残るのは大前提だね 問題はそこから何を狙うかだが -- マルク 2014-07-16 (水) 23:08:48 New
      • 直行か(悩む) 装備が成功率に関わると聞くが、持っていなければ意味が無いしな -- エミッタ 2014-07-16 (水) 23:09:56 New
      • 思うところあるけど、ちょっとだけ保留ー(ポテチつまみながら) -- カール 2014-07-16 (水) 23:10:41 New
      • 1回でも成功できればいいから頑張りたいけど、情熱が400台なのよね…
        やむを得ないだと探検に行けばあがるのかしら? -- アサギ 2014-07-16 (水) 23:11:16 New
      • 見返してみたら、解は手袋持ってるから解錠に挑戦を繰り返して何度か成功しているのだけれど、私はそもそも何かに挑戦出来た事すら無いわね…防具も無しに能動的に何か出来る物なのかしら? -- 2014-07-16 (水) 23:11:19 New
      • 手袋とか装備してると開錠率が上がるって聞くな。噂程度だけど…6人のうちアクションする一人になる運と、成功する運が必要なわけで… -- ショウ(女) 2014-07-16 (水) 23:11:26 New
      • うゆ、突発授業です?対策会でしたっ
        装備があれば幾分は確率があがるのでしょうけど、未だに何もないですっ
        捜索もあっさり見つかる時もありますから、やっぱり探険でしょうねぇ…… -- クリエ 2014-07-16 (水) 23:11:53 New
      • …あれ?私は手袋を装備しているのに成功経験が……(がくり)やはり運か -- エミッタ 2014-07-16 (水) 23:16:06 New
      • 捜索はアレだ、明確なゴールのある探検だ。イマイチそう言う機会には恵まれないと思った方がいい
        この辺りを考えると、情熱と相談する必要がないなら簡単な探検がいのいちに上がる選択肢だろうね。他の要素も鑑みるなら討伐、護衛もアリかもしれない -- マルク 2014-07-16 (水) 23:16:21 New
      • まずは「これまで」を振り返って、何に成功しているかを知ることかなー
        成功してるのがあれば、同じのを狙うことで方針は固まると思うんだー。問題は、これまで「あくしょん」に関われていないパターンだねー… -- カール 2014-07-16 (水) 23:16:54 New
      • 能力の高い者に役割が割り振られるとするならば、あえて簡単な依頼を受けてみるというのも手かもしれんの
        その場合罠やら宝箱も然程難しいものは出無いじゃろうから… -- 2014-07-16 (水) 23:17:48 New
      • (過去の戦歴を見直した 見事に何もしてない)……俺股課題失敗しそうだこれ! -- ショウ(女) 2014-07-16 (水) 23:21:07 New
      • あとカールと同行したときのカールの活躍がぱねぇ! -- ショウ(女) 2014-07-16 (水) 23:21:52 New
      • 成功もなにも解錠も罠も一度も任されたことないわ、わたしはもろに問題のパターンね… -- フールン 2014-07-16 (水) 23:22:44 New
      • 僕は今月、罠の回避に成功している。護符のおかげかな。その辺りのアイテムの選定も重要だね。……持ってればだけど -- マルク 2014-07-16 (水) 23:22:56 New
      • 私は以前に宝箱に挑戦したけど開けられなかったわね…。できても成功しないこともあるから今回は難しいかも -- アサギ 2014-07-16 (水) 23:23:43 New
      • あの野郎手袋装備しやがった!!(未だに何も拾えてない運のない生存者) -- ショウ(女) 2014-07-16 (水) 23:23:51 New
      • (素で席を間違えたのですごすごと降りてくる) -- ロシェ(メイド) 2014-07-16 (水) 23:28:48 New
      • 上の条件を踏まえた上で再確認してきたが…やはり解錠を失敗した経験しかないようだ -- エミッタ 2014-07-16 (水) 23:29:00 New
      • 僕は序盤に弓でがんばってたから、よほどのことがない限り罠をみつける役になれると思うんだ。…で、「あくしょん」に関われてないパターンについてなんだけど
        とても乱暴な意見だって思って聞いてね? …今月からもう再出発の用意をして「あくしょん」に関わるチカラの高い条件での再出発を狙えば、無策で頑張るより課題クリアの可能性は高い。かもしれないー…
        …うん。ホントに、乱暴な意見 -- カール 2014-07-16 (水) 23:29:28 New
      • ワシは振り返ると相手の手強い依頼では解錠成功しておらぬな…逆に敵が大したこと無い依頼では解錠できとるの
        つまり、あまり難しい依頼は受けない方がよいのじゃろうが…何か、のう?(んん、と小さく唸る) -- 2014-07-16 (水) 23:32:11 New
      • でもここで落ちると三年目の目標達成が難しいんじゃないかしら
        …出来れば四年間は冒険者を続けたいところね -- アサギ 2014-07-16 (水) 23:32:28 New
      • 男の子、男の子ですぅ。ショウさんじゃないんですからぁ、そんな簡単に女の子にならないですよぅ。
        あとアクション多いって言いましたけどあれは全体アクションで個人のアクションではないと今見直して気付きましたぁ。 -- ロシェ 2014-07-16 (水) 23:33:48 New
      • 怒るか…(冷静にロシェの首に腕を後ろから搦めておっぱいを当てて…これチョークスリーパーだこれ) -- ショウ(女) 2014-07-16 (水) 23:34:46 New
      • (高速タップ。おっぱいの感触が凄いとかそういうのが気にならない程度に良い感じに決まってるので声も出せずに高速タップ) -- ロシェ(メイド) 2014-07-16 (水) 23:36:11 New
      • 以後俺が女になることへのからかいの言葉はあまり口にしないように…(腕を離した) -- ショウ(女) 2014-07-16 (水) 23:36:46 New
      • スーハースーハー…あぁ、空気美味しいですぅ…確約はしかねますけどぉ、気をつけますぅ… -- ロシェ 2014-07-16 (水) 23:38:04 New
      • (アサギの意見に) ただ長く続けてれば有利になるような課題はたぶん、出てこないと思うんだー… 僕の勝手な予想、だけど
        でも、それ以外でもイロイロ問題を孕む解法だからオススメはしないよー。ただ、選択肢の一つではあると思うんだー… -- カール 2014-07-16 (水) 23:44:23 New
      • (さっそく手袋を用意する勇者)これで私も来月は罠明け名人待ったなしなのだ。 -- ケニー 2014-07-16 (水) 23:59:16 New


  • 12月某日 - 教室 -
    • - 告知 -
    • - 教室内 -
      • さてペナルティ何するか -- トロン 2014-07-17 (木) 00:39:24 New
      • ペナルティ……罰……罰といえば罪……罪と罰……64の隠れた名作…… -- トロン 2014-07-17 (木) 00:40:10 New
      • いや、罪、ギルティ……罪を受けるべきは、盗賊……? 盗賊といえば!! -- トロン 2014-07-17 (木) 00:40:50 New
      • ハリガネのアホであるな!! アイツに何かするペナルティにするか! これならそれとなく理由をつけつつちょっかいを出しても良いはずである
        はははは、さっすがワシ! さえている! -- トロン 2014-07-17 (木) 00:42:01 New
      • まぁそれは何かのついでにするとして学校では何をするか、美化活動か何かでもするのが妥当であるか? -- トロン 2014-07-17 (木) 00:42:31 New
      • (テンションの高い編入生だなぁ、という顔) -- ロシェ(メイド) 2014-07-17 (木) 00:42:59 New
      • 霊圧の関係からいっても時間が掛かりすぎるものはやめておいたほうが無難であるし……そうなるとパッシブ系? TS? 鎖骨のうまそうなイケメンに変身? ワシしか喜ばないな -- トロン 2014-07-17 (木) 00:43:37 New
      • お、なんじゃメイドがいるではないか! おい、そこなメイド! 教室を掃除するのだ!
        そして、それをワシがしたことにするのだ! これで罰則消化であるぞ! -- トロン 2014-07-17 (木) 00:44:33 New
      • そこのロシェのように珍奇な格好をするなどもあるが。 -- バディン 2014-07-17 (木) 00:45:36 New
      • なにしてんだよお前達・・・  -- ゾフィー 2014-07-17 (木) 00:45:46 New
      • 俺もよくわからんが、敢えて言うなら転入生のペナルティを考える会だろうか。 -- バディン 2014-07-17 (木) 00:47:09 New
      • 珍妙? 可愛らしいメイドの格好にみえるが……?
        そして、何とな! よく聞いてくれた! ワシの罰則を考えているのだ! ワシ、転入して来たのだが、転入した次の月に称号を2つ得ろなんて課題だったもので当然失敗して今罰則申請中なのである
        どうしたものかのぉ -- トロン 2014-07-17 (木) 00:47:13 New
      • なんか恥ずかしい二つ名でも付けるか? -- 仙太郎 2014-07-17 (木) 00:48:39 New
      • アダ名が「転入生」で固定(来期のみ)。とかー? -- カール 2014-07-17 (木) 00:49:38 New
      • さよう、いかにも転入生
        自己紹介しておこう
        (いうなり、少女は壇上へとあがり、棚引く銀髪を翻しながらくるりと一回転。得意気な笑みを浮かべながら口上を述べる)

        我はこの世の善を示すもの
        我はこの世の悪を記すもの
        禁書にして誓書
        焚書にして叢書
        世の十悪を嘲る焚書十篇が断章にして全篇

        我が名は焚書『【両舌】のトロンプルイユ 』

        (それこそ、喜色満面と愉快気に)

        気安くトロンと呼ぶがいいぞ、同窓諸氏よ、くはははは! -- トロン 2014-07-17 (木) 00:50:24 New
      • 「目隠れ2号」。(二つ名候補) -- バディン 2014-07-17 (木) 00:50:30 New
      • 名前をかえるか? ほほう、それはそれで愉快気であるな、認識野ごとまるごと挿げ替えて他人として過ごし、宙ぶらりんになった自我への渇望と発狂から一ヶ月耐える罰則か?
        肉の身では中々にヘヴィであるな!! -- トロン 2014-07-17 (木) 00:52:02 New
      • うわ・・・(っていう顔でトロンを見る) -- ゾフィー 2014-07-17 (木) 00:52:56 New
      • (大丈夫なのかこいつ、という顔) -- バディン 2014-07-17 (木) 00:53:48 New
      • そしてワシは きっかけ  : 利便性を求めて を発動して以後、皆の名は行間で自己紹介とかされたことにしたりしなかったりするぞ! -- トロン 2014-07-17 (木) 00:54:32 New
      • (教室に忘れ物を取りに戻ってきたら何事か始まっていて唖然) -- エミッタ 2014-07-17 (木) 00:54:59 New
      • なんじゃなんじゃその目は!? まるで思春期の妄想癖拗らせた可愛そうな子をみるような目でみおってからに! -- トロン 2014-07-17 (木) 00:55:25 New
      • 両舌。僕知ってる。お酒呑みなのに甘いものも好きなヒトのことだよねー -- カール 2014-07-17 (木) 00:55:39 New
      • これはペナルティで着ているだけでぇ、普通にここの生徒ですからぁその命令は聞けないですよぅ。同級生、同級生ですぅ。
        あとペナルティを人任せにするのいくないですぅ。なんていうか、面白い人ですねぇトロンさんはぁ。
        …若干テンションが似ている知り合いを思い出してぇ、ちょっとイラっとしますぅ。 -- ロシェ(メイド) 2014-07-17 (木) 00:56:53 New
      • ああいう子って、いつも教室の隅でノートになんかイラストとか描いてるよね -- ゾフィー 2014-07-17 (木) 00:59:26 New
      • え、そういう意味もあるのか? 知らんかった……ふむ、しかしワシは確かに甘味も酒も好みであるな? -- トロン 2014-07-17 (木) 01:00:44 New
      • そういった手合いには初めて会うのだがどう接すればいいのだ -- バディン 2014-07-17 (木) 01:00:55 New
      • なんじゃ生徒であったのか、しかし、ペナルティとやらはコスプレでもいいのか?
        だったらワシもそれで済ませるかのぅ、「罰則だから、しょうがないから」って言い訳してハリガネに服を買わせるのは面白そうだ、くふふふふ
        ぬ? ワシに似ている知り合いがいると? それは愉快気であるな! -- トロン 2014-07-17 (木) 01:02:09 New
      • 特に接し方を変える必要は無いと思いますよぉ。若干、温かい目で見守ってあげるくらいの気持ちでいればいいと思いますぅ。 -- ロシェ(メイド) 2014-07-17 (木) 01:02:20 New
      • まて、勝手にワシをカップリングで盛り上がる腐海の住民みたいな扱いするでない!
        まぁ、盛り上がるけど、違うし、それも趣味の1つってだけだし -- トロン 2014-07-17 (木) 01:03:00 New
      • ・・・・そのハリガネって人 私よく冒険で一緒になるんだけど -- ゾフィー 2014-07-17 (木) 01:03:28 New
      • ロシェとやらもなぜワシをデフォルトでそういう扱いする?? -- トロン 2014-07-17 (木) 01:04:24 New
      • …世間って狭いよねー(ポテチをパリパリ食べながら) -- カール 2014-07-17 (木) 01:04:32 New
      • お、仕事で一緒になるのか! アイツきっとしょうもないだろう、いつだってサボることしか考えてないような昼行灯の駄目人間であるからな
        見かけたらいくらでも盾とかに使って……だめだな、つかえないな、避けてしまうなあいつ、本当にしょうがない男だなぁハリガネは -- トロン 2014-07-17 (木) 01:05:40 New
      • ……(物欲しそうな視線をポテチに注ぎ続けている。前髪で隠れてみえないのに視線は突き刺さるこの怪奇) -- トロン 2014-07-17 (木) 01:06:52 New
      • とりあえずペナルティはなんかコスプレにしておくか
        ハリガネに代金を請求するとしよう -- トロン 2014-07-17 (木) 01:08:21 New
      • なるほど。参考になる(うなずく)……腹が減ってきたな -- バディン 2014-07-17 (木) 01:08:55 New
      • …(何も言わずポテチの袋をさしだす。糸目なので見えないはずなのに瞳に浮かぶ共感の輝きが感じられるかもしれない不思議。映画「E.T.」のワンシーンさがながら) -- カール 2014-07-17 (木) 01:10:36 New
      • おい、そこの甲冑男も何を勝手に納得している、かみつくぞ!!
        あ、あの糸目の人やさしい……
        (おずおずと手を伸ばしているはずなのに速度は剛速球という物理法則も遠近法も真っ向からバカにするような手の動きでカールからポテチの袋をうけとり、指先をあわせる。ファンタスティック。ただし、それを感じるためには再生速度は今より5倍程度落とす必要がある)
        ぽてちうまー -- トロン 2014-07-17 (木) 01:13:51 New
      • sono -- ロシェ(メイド) 2014-07-17 (木) 01:14:00 New
      • SONO? -- ゾフィー 2014-07-17 (木) 01:15:09 New
      • その似ている知り合いへの接し方がそういう感じだったから…ですかねぇ。しゃべり方までちょっと似てるのでぇ、ついついといいますかぁ、うっかりといいますかぁ。
        取り敢えずぅ、ペナルティは人それぞれ色んなものがありますのでぇ、適当にでも若干辛いのをやればいいと思いますよぉ。僕若干どころじゃなく辛いですけどぉ。 -- ロシェ(メイド) 2014-07-17 (木) 01:16:04 New
      • S そんなこんなで
        O
        N
        O -- バディン 2014-07-17 (木) 01:16:44 New
      • つまり、すごくノーってこと? -- ゾフィー 2014-07-17 (木) 01:19:47 New
      • S そんなことよりきいてくれ
        O 大きな器のひとからもらった
        N のりしおのポテチ
        O おいしい


        辛いのか? そんなに可愛いというのにもったいないな! -- トロン 2014-07-17 (木) 01:21:18 New
      • うん、私もよく似合っていると思うよ -- ゾフィー 2014-07-17 (木) 01:22:52 New
      • 見逃して!(バンバン)くれたって!(バンバン)いいじゃ!(バンバン)ですかぁ!!(バンバンバン) -- ロシェ(メイド) 2014-07-17 (木) 01:22:54 New
      • なにやらにぎやかだねぇ -- フィック 2014-07-17 (木) 01:23:12 New
      • 俺も今回ペナルティなのだが、畑の開墾でもしようかと思っている。(肉体労働) -- バディン 2014-07-17 (木) 01:23:26 New
      • 吸血鬼の男子たるものこんな格好を、それも可愛いと言われる事を屈辱と思っても光栄には思えませんよぅ…! -- ロシェ(メイド) 2014-07-17 (木) 01:23:36 New
      • バディンだと焼き畑農業ー? -- カール 2014-07-17 (木) 01:24:26 New
      • 賑やかであるのはいいことであるぞ!
        そんなことよりロシェ……おまえ……男だったのか…… -- トロン 2014-07-17 (木) 01:26:27 New
      • 特に使われていない空地を畑にしようと思っているので雑草は焼く。 -- バディン 2014-07-17 (木) 01:27:21 New
      • そんな普通のじゃつまらなくないか? 泳ぎを覚えるとかどうなんだい? -- ゾフィー 2014-07-17 (木) 01:27:32 New
      • 畑か、それはいいな、よし、トマト作ってくれ! ワシ、トマトたべたい! -- トロン 2014-07-17 (木) 01:27:37 New
      • 畑の開墾とは相当気合が入っているね、僕だったらお金貰っても遠慮したいよ -- フィック 2014-07-17 (木) 01:28:35 New
      • ぐうううう!!!(泳ぎと聞いて夏のトラウマフラッシュバック) -- バディン 2014-07-17 (木) 01:28:50 New
      • 新鮮なお野菜いいよねー。今からだと春蒔きの野菜になるのかなー?
        できたら分けてねー♪ -- カール 2014-07-17 (木) 01:29:28 New
      • 男ですがぁ、一向に男の子ですがぁ…ペナルティはコスプレではなくて女装ですがぁ…?トマトならクリエさんが僕の地元の名産のブラッディトマトっていうのを作ってますよぉ。
        たまにお手伝いさせてもらってますけど、土いじりも楽しいですよねぇ、毎日顔が変わっていきますし畑の。 -- ロシェ 2014-07-17 (木) 01:30:26 New
      • 水に何か嫌な思い出でもあるのかい? 人間、水が苦手だと洗面桶に入った水だけでも溺れることができるからね -- フィック 2014-07-17 (木) 01:30:36 New
      • そもそも真冬に開墾もないものだと思うんだけど…春にならないと雪が溶けないよ -- ゾフィー 2014-07-17 (木) 01:30:39 New
      • うん、ロシェ 私が悪かった 女装なんて死んでもいやだよな(肩をぽんぽんしながら) -- ゾフィー 2014-07-17 (木) 01:31:51 New
      • 実行は多少遅らせても構うまいという前提だった。そこまで馬鹿ではないぞ。 -- バディン 2014-07-17 (木) 01:32:19 New
      • そうだったのか……でも、似合っているから何も問題ないとワシはおもうがな!
        そこのバディンとかがメイドの格好したほうがよっぽどあらゆる意味でペナルティだと思うぞワシは
        しかし、ブラッディトマトて……生臭そうな名前であるな -- トロン 2014-07-17 (木) 01:32:53 New
      • ああ、水は恐ろしいな……ワシも水は大の苦手だ、嫌な思い出ばっかりだ -- トロン 2014-07-17 (木) 01:34:20 New
      • 先の夏に少し事故がな(遠くを見る)
        特に募集もしていないのにペナルティだからとメイドの格好をしたら正気を疑われるのではないか。 -- バディン 2014-07-17 (木) 01:34:53 New
      • トロンも水が苦手なのかい? -- フィック 2014-07-17 (木) 01:35:46 New
      • うむ、生暖かい目でみられたあと、優しい目をした人たちに保健室につれていかれるであろうな……ペナルティのショックで、とかいわれながら
        ああ、フィックであったか、ワシは水が苦手なんだ、水が怖いのだ
        特に暑い夏の日差しの中、涼しげなプールサイドにトロピカルジュースと撥水カウチなどをおかれたらと思うともう恐ろしくて恐ろしくてだなぁ……おー、こわいこわい -- トロン 2014-07-17 (木) 01:39:09 New
      • ああ、畑は別に俺だけが使うわけでなく、共用のものとするつもりだ。
        荒地を農地として整備する手間を俺が負うという形だな。もちろん野菜の手入れや世話もするが、それまで全部俺一人では手が回らんので有志がやる形になる。
        有志が誰かは暈しつつ、具体的には開墾RPの後、校舎外施設の枝候補に畑が増えることになる(メタい) -- バディン 2014-07-17 (木) 01:41:00 New
      • 真冬だよう! -- ゾフィー 2014-07-17 (木) 01:41:29 New
      • あ、バディン 真面目な提案なんだが、畑より家畜を飼うのはどうだろうか -- ゾフィー 2014-07-17 (木) 01:42:39 New
      • トロンは妙な奴だね -- フィック 2014-07-17 (木) 01:43:06 New
      • 家畜ときたか。食肉は森で採れるから、狙いは卵や乳、あるいは毛か? -- バディン 2014-07-17 (木) 01:44:11 New
      • 冬の間は山に入るのは無理だし、これだけ大勢いるのに狩りだけじゃ限界がある
        なんだか食いしん坊そうな子もふえたしさ -- ゾフィー 2014-07-17 (木) 01:45:39 New
      • 死ぬよりはマシですけど恥辱屈辱ですぅ…(ぐぬぬ)名前こそ生臭そうですがぁ、トマトの旨味をギュッと濃縮していて美味しいですよぅ?赤みが強いのが名前の由来ですぅ。 -- ロシェ(メイド) 2014-07-17 (木) 01:46:42 New
      • 普通に屠る前提か。飼料などは土地が余っているから草なり団栗なり食わせればいいだろうが、少々問題がある。俺の懐に家畜を買う金がない。 -- バディン 2014-07-17 (木) 01:50:02 New
      • みんなで -- ゾフィー 2014-07-17 (木) 01:52:24 New
      • みんなで出し会えばいいじゃないか なんなら私がそのくらいだすさ -- ゾフィー 2014-07-17 (木) 01:53:20 New
      • なあにすぐに夏になるさ!
        ほうほう、中々本格的な話であるな
        メタ面だと霊圧が安定しないから手伝うとはいえないが、行間はまかせろ!(いい笑顔) -- トロン 2014-07-17 (木) 01:53:34 New
      • ふむ。いざとなれば学園長にたかる交渉する手もある。少々考えてみよう。
        俺はそろそろ部屋に戻る(眠い)が、導入する家畜の希望があれば聞いておこう。 -- バディン 2014-07-17 (木) 01:56:55 New
      • にわとりとかぁ、牛さんがいいですかねぇやっぱり。牛乳も卵も新鮮なのがあると嬉しいですからねぇ。 -- ロシェ(メイド) 2014-07-17 (木) 01:57:58 New
      • 鶏肉は美味いし、乳牛は食いでもあるしな。羊など奇をてらわずそのセットでいいか。
        よし持ち帰る。あまり夜更かしするなよ。(寄宿舎に帰った) -- バディン 2014-07-17 (木) 02:05:27 New


  • 1月某日 - 教室 -
    • - 告知 -
    • - 教室内 -
      • 冬期休暇明けの憂鬱な気分はなんなのじゃろうな…此処は此処で面白いはずなのじゃが(んん、と小さく唸る) -- 2014-07-17 (木) 19:07:46 New
      • おや?休暇期間なのにどうしたの? -- ゾフィー 2014-07-18 (金) 00:21:38 New