施設/群像劇受付『BRA Black history』

  • 後日談 -- 2010-06-07 (月) 17:59:07
  • 山火事はミットランドの正規軍がキチンと消火し、盗賊を退けた上、元ミットランド公であるウォルターの身を助けた君達はミットランド政府から好待遇で迎えられた
    クリス達は逃げてしまったが……まぁ、あの様子ならもうこの国で仕事をすることはないだろう
    一先ず、一連の面倒事はこれで片付いたことになる -- 2010-06-07 (月) 18:01:07
    • はー…なんかつかれた(帰りの馬車を待ちながら青空をぽかんと見上げる。良い治療を受けられたおかげで怪我も殆ど痛まない) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 18:05:23
    • ウィリアムの奴め!簡単に私の身分を明かしおって!『当たり前です!貴方は一体何を考えておられるのか!』だーうるさいうるさい!大体、私はもう陛下に身分を返上した身だぞ?何でまだ貴族扱いされるのだ!
      『ダメだこの爺さん・・・何とかなったから良かったものの・・・』(くどくどぎゃーぎゃー) -- ウォルター 2010-06-07 (月) 18:06:00
    • やれやれ…ちょっとした旅行のつもりがとんでもない騒ぎだったねぇ。あー疲れた!
      さっさと家に帰って寝…いや、ちょっと待った。ウォルターの旦那、ちょっといいかい? -- ギルデ 2010-06-07 (月) 18:00:25
    • ……剣……あいつらに持ってかれたのかなー……(酒場のテーブルに片頬ひっつけてだらーん。当分はうだうだし続けていそうな様子だ) -- グートキント 2010-06-07 (月) 18:07:23
    • こんなに体を動かしたのは初めてだよ…いや特のあの最後のは……そう、おかげで未だに魔力が少ないままだ
      …なかなかの大きさだな(ぶつぶつと開いた包みの中に話しかけ、真剣にその中身を見て -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 18:07:25
    • やっとかえれるね、よかったねぇ(ウェイビアーの後ろからひょっこり。炎で燃えてしまった髪に合わせて揃えた短髪が揺れる)
      お菓子食べる?みんな色々くれたの。ましゅまろもあるよ(にこにこ) -- スー 2010-06-07 (月) 18:09:41
    • ん、一個もらう
      ちょっともったいなかったな、それ(随分さっぱりした髪を見ながら) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 18:11:11
    • (ギルデの方をみて)あぁギルデ君か、うむ、盗賊退治に協力してくれたからな・・・約束通り君の安全と路銀は・・(ポンと身長2Mの筋骨隆々犬獣人と小さいが剣の達人である猫獣人の肩を叩き)この二人が保障しよう
      『えぇ!?ご、ご隠居!?それは』『ちょ、まてって・・・約束したのはアンタだろ!?』私はウィリアムに少し言う事がある、彼を付き合わせる訳にはいかん、では頼んだぞ?(はっはっはと去っていく)
      『あっ!』『ちょ・・・』(ジーとギルデを見つめる二人) -- ウォルター 2010-06-07 (月) 18:13:01
    • あー…そうじゃないんだが…。ま、アンタらでいいや。護衛はしなくてもいいからよ、頼まれごとされてくんね?
      性転換薬、探してくれない?見つけたらクリスちゃんのトコまで届けてやって欲しいんだわー
      何だかんだでオッサンのせいだしね。んじゃ、頼んだよお二人さん!オッサンはのんびりナンパしながら帰るとしますかねー!
      (それだけ二人に告げると、口笛を吹きながら帰っていった) -- ギルデ 2010-06-07 (月) 18:15:23
    • はーい(ましゅまろの袋を差し出しながら、自分も食べる)
      髪はまた伸びるから、大丈夫。こんなに頭軽いのはじめてでスーはこっちが好きかも…(もごもご)
      あねさま心配してるかなあ…(座り込んで馬車を待つ。青い空が綺麗なのでいつまでも見ていた)
      (…帰ったら捜索隊が出てるわ髪は短くなってるわ政府から連絡があるわで姉からたっぷりおこられました。) -- スー 2010-06-07 (月) 18:16:31
    • 『だと・・・どうする?』『盗賊団は今僕の騎士団が追ってる・・・直ぐに捕まるでしょ、カークは薬の方を頼むよ』
      『な、薬の手配など俺には出来んぞ!』『ご隠居に「頼まれた」仕事すら満足にできないのかい?犬失格だな』
      『何だと貴様ッ・・・ん待て・・・ご隠居は?』『ん?だからウィリアム様の所に・・・』『『逃げられた!?』』(走って出て行く二人) -- スケカク 2010-06-07 (月) 18:22:36
    • はぁ…… …まあ、こうやって嘆いていたところで、誰かが持って来てくれるわけじゃないからな……
      よし! 今回の件は己の未熟……! また別の頑張って探そう!(気合を入れなおし、ちょっと成長した顔で町を後にした) -- グートキント 2010-06-07 (月) 18:27:43
  • 炎に包まれた森 -- 2010-06-07 (月) 17:26:00
    • スーの魔力によって増幅された炎が走り、大火事になる
      盗賊達は最早完全に戦意を失っているが、このままで全員焼け死ぬのを待つのみだ。どうにか脱出しろ! -- 2010-06-07 (月) 17:27:21
      • へへ……やればできるじゃん……(杖を支えによろよろと起き上がり)
        あれ……でもこれ……山火事になるんじゃねえの? -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 17:28:08
      • 「ぐっ、ふ、不覚……」
        ギルデの一撃を強かに受けて膝を突き、武器を取り落とす。とりあえず抵抗の意思はないようだが……
        「……な、なんだ、この炎は……!?」 -- クリス 2010-06-07 (月) 17:28:49
      • 戦わずして火事で死んでしまうのは不味い…包みが満たせなくなってしまう
        さてどうにか誰かが助かる指示を出してくれるのを待ってみるか(義手と盾を傘にし -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 17:30:16
      • ……あらら、こりゃマズそうだな…さっさと逃げるが勝ちだわね!ほれ、クリスちゃん立って!(膝をつくクリスを引き起こし、脱出を促す)
        …おーい!皆無事かーい!さっさととんずらしましょうや!(皆の元に駆け寄り、脱出ルートを探すオッサン) -- ギルデ 2010-06-07 (月) 17:30:44
      • わぁ?!す、スーやりすぎた…か、かみのけ…(炎で結っていた髪の毛が半分焼き切れてしまっている泣きそうになるけど泣いてなんかいられない)
        …で、でも、チャンス!!!(慌てふためく盗賊の手から逃れて、四つんばいのまま逃げる盗賊の間を移動していく)
        ウェイビアー…!だ、だいじょうぶかな、どこかな?(喧騒の中きょろきょろ。炎と煙で周りがよく見えない)…も、森も、だいじょぶ、かな…(こそこそ呟く) -- スー 2010-06-07 (月) 17:31:26
      • …し、死ぬかと思ったー……(ボロボロで血に染まった上着を脱ぎ捨て)予備のマスク持ってないかいスモッグ君
        ご老公? この近くに川や谷は、えー……ありますか? -- グートキント 2010-06-07 (月) 17:31:47
      • (犬獣人に紋章を出させてご隠居ごっこをしていたご老公)・・・む、これはイカンな・・・スケッ『はっ』・・・屯所へ走れ、消防団の要請だ、カクは私を護れ『はっ』
        (盗賊に)・・・この火は止められん、消す事は不可能だろう・・・貴様等も早く逃げねば死ぬ事になるぞ。急げ! -- ウォルター 2010-06-07 (月) 17:33:12
      • やっぱそうなるよな…!(今一度脚に喝を入れて)
        逃げるぞスー!着いてこーい!(姿を探して呼びかける) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 17:33:37
      • 「ギルデ、お前……本当に最後まで、私に刃を向けずに……その上情けまで……このバカ野郎が……」
        顔を伏せたまま呟くが、すぐにキッと顔をあげ、大声で手下達に指示を出す
        「うろたえるな野郎共! たかが火事だ! 逃げ出す方法は必ずある! 全員退路を模索しろ! 獲物は一先ず諦めるぞ!」
        と、指示を出す
        スーを抱えていた盗賊もスーを放して退路を探し始める -- クリス 2010-06-07 (月) 17:34:39
      • っと、スーちゃん無事かい!?(スーの姿を見つけて駆け寄ると)
        ほれ、あっちでお友達が呼んでるぜ!さっさと行ってあげなきゃね! -- ギルデ 2010-06-07 (月) 17:34:41
      • あるにはあるが・・・森の外に出た方が良いだろう・・・コッチだ森の外に出られるはずだ!(先行する) -- ウォルター 2010-06-07 (月) 17:35:20
      • おや周りは各自逃げ出す感じか…困ったね…(とりあえずてきとうに人の影に隠れつつ
        木を吹き飛ばしてもどうなる問題でもないだろうな…… -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 17:35:43
      • ったりまえでしょ?オッサンは絶対に女の子には剣を向けないの!んで、自分より若い女の子がオッサンより先に死ぬことも許しません
        ほれ、ってなわけでさっさとここから脱出しちゃおうじゃないのよ。さすがにモタモタしてるとヤバそうだしね -- ギルデ 2010-06-07 (月) 17:36:00
      • わんことにゃんこかわいいな…(ほわわんとのんきに見とれていると、ウェイビアーの呼び声)
        わんっ!!(ぱっと立ち上がって彼女の方へまっしぐら)…う、うんっ!えへへ、ちゃんと逃げてきたよ…ついていく!
        はい、スー肩貸してあげる(安心して緩む顔をごしごし擦ったあと、手を差し伸べる) -- スー 2010-06-07 (月) 17:37:15
      • よし、了解した! 全員ご老公に続け! 動けないものには私も手を貸す!
        ほら、こんなときまでおどおどしてない!(スモッグの背中を叩いて押しやる) -- グートキント 2010-06-07 (月) 17:39:36
      • ウォルターの旦那についてきゃ、何とかなりそうだぁね!旦那ぁ!ちょっと待ってー!! -- ギルデ 2010-06-07 (月) 17:39:51
      • 「……今は大人しく従おう……野郎共! ウォルター公の先導にしたがえ! ヤバそうな木は後方に倒して火勢をとどめろ!」 -- クリス 2010-06-07 (月) 17:40:35
      • グフッ! ゲホッ! …は、はいはい…(背中を叩かれ咳き込みつつ押されながら早めに移動し
        あ〜…障害物があれば一応のけるぞ…うん…… -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 17:41:12
      • 犬かお前は…(能天気そのものな姿に一応は一安心)
        ん……頼んだ(少しだけ気恥ずかしそうに躊躇した後、手を取り身を預けた) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 17:41:38
      • クリスちゃんってばかぁーっこいぃ!てきぱきと指示を出すその姿…オッサン惚れ直しちゃいそうだわー
        (ウォルターに続いて走りながら懲りずに口説くオッサン) -- ギルデ 2010-06-07 (月) 17:44:00
      • なんとか互いの協力もあり、もう少しで脱出できそうなところまでいくが……目前に炎に包まれた大木が倒れこみ、君達の行く手を塞いでしまう。迂回している時間などない
        クリス「くっ、こんなところで……! 万事休すか……せめて、爆発物か何かでもあれば……!」
        どうにかしてどけるしかなさそうだ! -- GM 2010-06-07 (月) 17:48:37
      • あとはおじさんたちの後をついていけばいいのかな?いつの間にかみんな仲良くなってて良かったね?
        (2人でよたよた歩きながら周りを見る。協力してる姿を見て仲良くなったと思ったらしい)
        (自分のせいだという自覚はあるのかないのか、隣のウェイビアーを見てにっこり笑う)…えへ、やっとスーウェイビアーのお手伝いできた。うれしい…。 -- スー 2010-06-07 (月) 17:49:16
      • …爆発物…?スモッグ、アンタの出番じゃねーの?一発ドカンと派手にかましてやってくれや! -- ギルデ 2010-06-07 (月) 17:51:08
      • む……スモッグ、頼む! スーとウェイビアーも体力が残ってるなら手伝ってくれ!
        これさえなんとかすればあともう一息だ! -- グートキント 2010-06-07 (月) 17:51:39
      • 『ご老公、此処は私が』いや・・・お前は素手だ、こんな物を持たせられん・・・殿で逃げ遅れた者がいないか確認しろ
        ・・・さて、(振り返り)任せて良いかね?スモッグ君 -- ウォルター 2010-06-07 (月) 17:52:37
      • ああ……そうだな(未だ緊急事態ながらも幾らか緊張が解れ始め、自然と口元に笑みが生まれる)
        ありがと -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 17:53:04
      • やれやれ…結局は撃つ事になるのだろうかね……全員耳を塞いでいたほうがいいぞ
        これだけ撃つのは骨が折れる!(そういうと盾を地面に刺し、一気に筒に魔力を込め、力を集中させていく
        魔力充填完了だ……いくぞ!(そういった瞬間鼓膜を大きく揺らすほどの大爆音と振動ををあたりに響かせ、火薬の焦げ付く臭いと鉱石が飛び散る光を放ちながら、大木に向かって一気に放出する -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 17:53:13
      • どわぁっ!?(砲撃による爆音と閃光でたじろいで)……や、やった、か? -- ギルデ 2010-06-07 (月) 17:55:26
      • (耳を押さえ)これは・・・きくな・・・どうだ? -- ウォルター 2010-06-07 (月) 17:56:07
      • 私の出番は無かった、かな(飛び散る大木を目の当たりに呟く、自分の術では事態を悪化させそうだったからちょうど良かったかもしれない) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 17:56:38
      • スー、さっきので魔力ほとんど使っちゃった。えへへ…グートキントのおじさんごめんなさい…
        ん、こんどはちゃんとふさぐ…(肩を貸したまま笑顔をかわして、方耳を押さえる)
        ひゃっ!!!(予想以上の轟音。変な悲鳴を上げて目をぐるぐる)…ふええ… -- スー 2010-06-07 (月) 17:57:25
      • よ、余計だったか……あ、熱つ(衝撃に尻餅をつき、降りかかる火の粉から腕で顔を庇って)
        あとさっきも言われてたけど私おじさんじゃなくてお姉さんだから……! -- グートキント 2010-06-07 (月) 17:58:15
      • 見事、大木は吹き飛び、先に進めるようになる!
        クリス「これでなんとか逃げられるな……ここまでだ、ギルデ、次合うときは……まぁいい、またな」
        盗賊達はそのまま一目散に逃げていった -- GM 2010-06-07 (月) 17:58:27
      • (逃げていく盗賊たちに)『む、貴様等!』まぁ待て・・・今は脱出するのが先だ、あれは・・・今代の領主の仕事だ、我々の出番はもうあるまい
        さぁ!我々も脱出しよう!(走り出す) -- ウォルター 2010-06-07 (月) 18:02:04
      • あれ?…お姉さん?めうえでえらいひとはお姉さんじゃなくて…あう?(ふにゃっと頭抱えて悩みだす)
        お姉さんはスーの姉妹で…ええと…(ぶつぶついいながら歩く)…あ、盗賊さん帰っちゃった… -- スー 2010-06-07 (月) 18:03:43
      • はっはー!また会ってくれんの!?そりゃオッサン大歓喜だわ!待ってるかんねー!(去っていく盗賊達に手をふるオッサン)
        さーって、俺様もさっさと脱出しちゃいますかね! -- ギルデ 2010-06-07 (月) 18:05:30
      • ……さすがにここまで協力しておいて捕まえ直すわけにもいかないしな…見逃してやるか(ふ、と笑い)……あ
        コラ待てー! 聖剣の情報くらいは置いていけー!!(後姿に叫ぶも後の祭り) -- グートキント 2010-06-07 (月) 18:05:34
    • GMからのお知らせ -- 2010-06-07 (月) 17:29:11
      • 50分くらいに場面転換の予定 -- GM 2010-06-07 (月) 17:29:25
      • 盗賊はもう全員戦意なし。むしろここからの脱出の為なら手も貸してくれるだろーさ -- GM 2010-06-07 (月) 17:30:42
  • たいへんだ、スーちゃんがつかまっちゃった(棒読み) -- 2010-06-07 (月) 17:06:29
    • 捕われのスー
      屈強な盗賊に捕らえられたスー。そのまま担ぎ上げられ、森の奥につれていかれそうになっている -- 2010-06-07 (月) 17:07:29
      • んなろっ!(地面スレスレから盗賊の脛を杖で強打、束の間の隙を作り)
        スーーー!!(彼女を追おうとするが、足が縺れて再び転倒する) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 17:10:52
      • む、しまった!?っく・・・おのれ・・・一体何をしているかっお前らぁ!!(彼方へと大声で呼びかけると・・・・)
        ザザザザッバッ
        『ゼェ・・・こ、ここに!』『じ、自分で撒いておいて都合の良いときだけ・・・くっ』(現れる犬と猫の獣人従者)『カークドリッヒ・サンドラー!』(拳を構える2M)『スケッフェン・サンベール!助太刀いたす』(レイピアを抜く110cm)
        道を切り開け!スー君を救出する!『『はっ!』』(盗賊に切り込んでいく御一行) -- ウォルター 2010-06-07 (月) 17:11:02
      • わぁ高いよ、きゃっ!スー美味しくないから安くしか売れないよ!きゃーっ!!ぱぱー!!!(じたばた目を回しながら暴れている。完全にパニック状態) -- スー 2010-06-07 (月) 17:12:11
      • さてこまった……(義手と筒で何とか身を守りつつも、いまだ身動きはとれず
        此処で爆発なんて起こしたら今倒れてる仲間も巻き込んでしまうし…うん…よく分からないが
        とりあえずアレに今は任せておくか(義手の後ろに隠れ -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 17:12:43
      • ……なんてことだ! 私が彼女を連れて来さえしなければ…!
        でも私は彼女が自分の力で逃げ出すことが出来ると、そう信じているよ……!(要するに手が回らない) -- グートキント 2010-06-07 (月) 17:15:01
      • 聞け、スー!(小さな体からの大音声)
        言ったはずだ!自分の身は自分で守れ!お前の強さは私が知ってる!(膝を着きながら魔力を振り絞って火の球を作り)
        …少しだけなら手伝ってやる!!(仕留め切れなくてもいい、スーの拘束を解くために燃え盛る火球を野盗へと放った) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 17:15:11
      • ウォルターの従者達を見て慄く盗賊達
        「そ、その従者達は、まさか……!」
        「元ミットランド公だと!? なんでそんな大物がこんなところに……」
        「まさか、もう正規軍がすぐ其処まで……!?」
        と、そんなわけでパニックに陥りだした -- 盗賊達 2010-06-07 (月) 17:16:28
      • これは好都合…(混乱に乗じてそそくさと物陰に隠れ、ごそごそと詰められるだけ火薬と鉱石を詰める -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 17:20:31
      • 『むん!ふっ!はぁ!』(武器を奪い、間接を極め、急所を打撃する犬)『ヒュッ・・・と、ほっ!』(武器を払い、手を打ち吸え、痛烈な突きを放つ猫)
        ・・・・・・・(その中を呼吸を整えながらずんずんと盗賊へ向かうオッサン) -- ウォルター 2010-06-07 (月) 17:21:12
      • ぱぱ!!ぱぱぁ!たすけてぇ!!!……っ?(泣き叫ぶ自分の声。それを上書きするようなウェイビアーの叫び)
        (膝を突いた彼女の姿。戦う猫と犬の獣人。自分のせいだと気づいて、涙が止まる)…ウェイビアー…
        んっ…あう……う、うん!!(頭を振って残った涙を振り払うと、目を閉じて彼女の放った火の玉に意識を集中する)
        ……スー、がんばる!!炎の精霊よ!!(目を見開いて自分の魔力を上乗せ。まわりの盗賊を巻き込む火力で炎が燃え上がる) -- スー 2010-06-07 (月) 17:21:49
      • 「ひ、ひぃいいい!」
        「に、逃げろぉ! 正規軍が雪崩れ込んでくれば勝ち目はねぇ!」
        ずんずん近寄ってくるウォルターを見て逃げ出す盗賊達
        スーは未だ抱えられたままだったが……
        「ぐおおお!?」
        ウェイビアーの放った火球がスーを抱える盗賊の脚をしとめる! -- 盗賊達 2010-06-07 (月) 17:23:47
      • でかいのが一発撃てる、必要なら言いたまえ〜って……
        (様子を見て)必要なさそうだね……あの魔女帽を被ったお嬢さんは大丈夫だろうか -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 17:25:08
      • 「うわああああああ!?」
        「な、なんだ、急に炎が……ぐあああああああああ!」
        スーの力によって増幅された炎の渦があたりを包む! -- 盗賊達 2010-06-07 (月) 17:25:17
      • 『あっつっ!?あっつ・・・』『これは・・・凄い熱量だね・・・』・・・(炎の中、流石に進む事は出来ないが油断無く盗賊たちを見据える) -- ウォルター 2010-06-07 (月) 17:28:12
    • 怒りのクリス
      盗賊団の女首領こと元男のクリス君はギルデ君に夢中です(殺意的な意味で) -- 2010-06-07 (月) 17:08:56
      • だからさ、もう、止めにしよってば!オッサンの剣は女の子に向けるためにあるんじゃないの!
        あぁぁっ!ってかオッサンが守るっていったのにスーちゃんが!ちくしょう!オッサンの活躍の場を奪いやがってー!
        (良い所を見せられなかったからか半泣きになる大人気ないオッサン) -- ギルデ 2010-06-07 (月) 17:13:44
      • 「私は男だっつーだよアホ! 身体は女でも心は男なんだよッ!」
        さっきからこっちも剣を振り回してぜぇぜぇと息を切らし始める。剣を振る腕も重そうだ -- クリス 2010-06-07 (月) 17:17:42
      • ……もらったぁああああああああ!!(盗賊がパニックになった隙を突き、自らの囲いを抜けてクリスへ接近。ギルデに気をとられている背後から峰打ちで襲う! せこい!) -- グートキント 2010-06-07 (月) 17:19:36
      • 「!? いつのまに……!」
        グートキントの奇襲は間一髪でなんとかかわすが、クリスの動きが完全に止まる -- クリス 2010-06-07 (月) 17:21:04
      • 悪いが、貰ったよっ!(動きが止まった隙に、首筋に峰打ちを放つ)
        …傷にはなんねぇし、許してくれよな? -- ギルデ 2010-06-07 (月) 17:25:37
      • ちくそう!(勢い余ってべしゃーっと盛大にこけつつ、おっさんに親指を立てる) -- グートキント 2010-06-07 (月) 17:27:04
    • GMからのお知らせ -- 2010-06-07 (月) 17:09:43
      • 20分を目安に場面転換、一気にラストまでいくよ -- GM 2010-06-07 (月) 17:10:04
      • あとはまぁなんつーかそのまんまだわ -- GM 2010-06-07 (月) 17:10:43
      • 各自、適当に動くように -- GM 2010-06-07 (月) 17:10:56
  • 盗賊達が殺到する! -- 2010-06-07 (月) 16:40:02
    • スーの周り
      屈強な盗賊達がスーを捕らえようと襲い掛かってくる、捕らえるのは殺すよりも難しい、他のところにいる連中よりも手ごわそうだ -- 2010-06-07 (月) 16:40:47
      • (スーの前に立ちふさがり、チンっと鍔鳴りが響く一拍の後、血を噴いて倒れる数人の 盗賊)・・・無粋な輩だ、女性の扱いがなっていない・・・大丈夫かね? -- ウォルター 2010-06-07 (月) 16:42:10
      • さらに、ウェイビアーのクシャミダケが炸裂し、数人の盗賊が戦闘不能になる -- 2010-06-07 (月) 16:43:29
      • 狙われてるぞ、捕まるなよ、スー!(時間を稼いでもらう間に素早く詠唱を開始) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 16:44:44
      • えっ?スー?売り物じゃないよ…くしゅっ!!くしゅん!!(くしゃみを連発しながらその場にしゃがみこんでしまう)
        ふええ…あ…ありがとう…くしゅんっ…あうう(くしゃみをしつつウォルターの後ろへ隠れる) -- スー 2010-06-07 (月) 16:45:49
      • おまえーっ! -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 16:46:45
      • ふえっ   ……くしゅっ!(えへへーとごまかし笑いでくしゃみ)…ま、まにあわなかったんだよ… -- スー 2010-06-07 (月) 16:48:54
      • ああ、こいつのお気楽さを忘れていた私が馬鹿だった!(意図せず遮られた詠唱を再開、小規模の火球を杖の先に灯し)
        燃えろ!!(野盗の一人目掛けて狙い撃ち) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 16:49:35
      • 素早く口元をスカーフで多い、盗賊達が肉薄してくる!
        ウェイビアーとウォルターには手に持ったシミターを振り下ろし、スーには3人の屈強な盗賊達が襲い掛かる -- 2010-06-07 (月) 16:49:38
      • うあっ!!(小柄な体を更に小さくしてシミターから逃げる)
        つっ…!(二の腕を浅く切り裂かれて小さい呻き) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 16:52:52
      • ふむ、しかし参ったな・・・スモッグ君の周りはいつ何が起こっても不思議ではない・・・さりとて私にはギルデ君の身の安全を保障すると言う責務があったな・・・だが魔法使いのお嬢さん二人きりで此処はきつかろう・・・
        (むーん、と唸りつつ油断無く前を見据え・・・・)ふんっ(シミターの一撃を円を描く起動で交わし、また一人斬り伏す)む、拙い!(スーに向かう盗賊を体入れてとめに入る) -- ウォルター 2010-06-07 (月) 16:53:12
      • スー!!(敵を前にしながらでは彼女の様子が掴めない、名前を叫びながら杖の先に火炎を集める) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 16:54:34
      • ひぃっ!(襲い掛かる盗賊から必死に逃げつつ、とりあえずは仲間と合流しようと筒を構えながら一心不乱に走り
        そっちの様子はどうだねー、ははは…はぁ・・・なんか大変な事になってる… -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 16:55:57
      • あいつ(スー)を頼む!(必死にシミターから逃げ回りながら、スモッグに応援を要請) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 16:57:22
      • ひゃっ…!す、スーは売り物じゃないってば…!きゃっ!!(あとずさって杖を構えた瞬間、スカートを踏んづけてひっくり返る)
        うー!お部屋の服、じゃま…!!(そのおかげで盗賊の手をやり過ごせたけれど魔法を使う暇がない)
        …ふ、ふにゃ…あっ!!ウェイビアー!怪我…!(ウォルターの方へ逃げようと駆け出しつつ、彼女の怪我に一瞬立ち止まる) -- スー 2010-06-07 (月) 16:58:07
      • GMアナウンス
        スーは捕まってもつかまらなくてもいい、好きなほうをスーが選ぶといい。スーが捕まるか捕まらないか選び次第場面転換する -- 2010-06-07 (月) 16:58:39
      • ははは、了解だ……(もはや腹を括り、一気にスーの方へ向きなおし
        何か大変だな! 私にはこれぐらいしか出来ないがてきとうに避けてくれよっ!(とりあえず適当な盗賊に向けて一発目を撃ち、その瞬間義足の鉄杭も飛ばす -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 16:59:40
      • (スーを襲う輩と戦うが)ぐっ・・・不覚・・・!(トシの性かばててきた、徐々に押され始めるオッサン) -- ウォルター 2010-06-07 (月) 17:01:12
      • バカ!こっち来んな!(スーに叫ぶと同時、野盗に向かい火球が炸裂、しかし規模が小さかった為に決定打は与えられず)
        けぁっ!(ローブ越しに一撃を受けてその場に転倒する) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 17:01:35
      • とても不味い事に…んがっ!(横から唐突に切りかかられ、筒でそれを防ぎつつも鉄杭を打ち出した義足では踏ん張りが足らず
        さ、さて困った…このまま筒を爆発させてしまおうか…なんてね・・・ははは…(力なく笑いつつ身動きがとれず -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 17:03:32
      • (///じゃあせっかくなのでつかまるよ!とさわやかな笑顔)

        …う、うん!避け…る!(わたわた走り出そうとして、もう一度ウェイビアーのほうを見る。自分の危険よりも彼女の怪我が気になって)
        きゃあああああああああああああっ!!!(そして立ち止まってしまった瞬間。盗賊の手に抱えあげられてしまう) -- スー 2010-06-07 (月) 17:04:57
    • スモッグの周り
      スモッグの武器を恐れて積極的に近寄ってこようとはしていない。包囲から抜け出すことは容易だ -- 2010-06-07 (月) 16:41:30
      • っと…そんな事している場合ではなかったかっ!(義手を高く振り下ろし、石と鉄がぶつかる音を響かせながら盾を固定し
        これ以上寄ってこなければ撃ちたくはないのだがね…これも護身と言うやつだよ(フィルターから重い息遣いを鳴らし、盾の上に置いた筒で威嚇する -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 16:43:47
      • 盗賊達は得体の知れない武器を前にして怯えている! -- 2010-06-07 (月) 16:46:03
      • ふ…ふふ・・・此処はしばらく寂しいところになりそうだよ……(だが見た目だけではそのうち襲ってくるだろう、少し刺激を与えるべきか…
        すまないが、もう少し後ろに下がってくれないかねっ!(構えた筒に一気に魔力を込め、地面へと高速で飛び出した鉱石をぶつけ、爆発するような音と共に石の破片を前方へと撒き散らす
        充填充填……(撃った瞬間急いで鉱石をはめなおす少し間が抜けた姿も忘れない -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 16:48:59
      • 爆発音に驚き、盗賊達が散る! 今なら他のツリーに合流できそうだ! -- 2010-06-07 (月) 16:50:55
      • よ、よし! こんな怖いところは…いや違う・・・ええとどっちに…そ、そっち
        え? そうだな、護衛を任されたんだ、違う後衛! ど、どっちだ! ええい!(筒を担ぎ、義手を浮かせながら一目散にスー周りへと逃げていく -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 16:53:56
    • ギルデの周り
      女首領の怒りを買ったため、特別攻撃が激しい。女首領もサーベル片手にギルデに襲い掛かってきている -- 2010-06-07 (月) 16:42:21
      • どわわわっ!っと、何でオッサンだけこんな、虐められてんのさ!?ちょ、ちょっとたんまー!!(逃げ惑うオッサン)
        っつか、そんな、綺麗な子、忘れる、わけが…無いはずなんだけどっ!髪、切ったとか?(ひょいひょいと器用に剣戟をかわしつつ) -- ギルデ 2010-06-07 (月) 16:43:42
      • 「チッ! まだ思い出せないのか! 10年前の大陸の仕事で……お前が投げつけた薬のせいで私は女の身体にされてこうも苦しんでいるというのに!」
        どうも元は男だったらしい -- 女首領 2010-06-07 (月) 16:47:44
      • おっさんアンタあの人に何やったんだよ!?(前衛で近くにいたので戦線に巻き込まれ)
        まったく、あと少しで、逃げられそうだったのに!(飛び掛ってきた盗賊の股間に鋭い蹴りを入れ、すぐさま剣を振って周りを威嚇)…\スー! 火を頼むー!/ -- グートキント 2010-06-07 (月) 16:49:17
      • 10年前…大陸、薬………あぁ!あの時の!だっははは!まだ直ってなかったのか!?
        いやー悪い悪い、そりゃ思い出せないわな!いやいや、でもそんな可愛くなってよかったじゃないの!
        オッサン、今のキミなら何も考えずに惚れちゃいそうだし、さっ、っと!(腰に下げた刀で周りの盗賊を片付けつつ談笑するオッサン) -- ギルデ 2010-06-07 (月) 16:49:36
      • いやー、だってよ?この子が跡継ぎ問題で云々とかいって男なのがいやだーっていうからさ!
        なら女になっちまえばいいじゃない、ってことでさ、仕事中に後ろから女体化薬ぶん投げてあげたのよ、っと! -- ギルデ 2010-06-07 (月) 16:51:55
      • 女首領、元の名前はクリス「いいわけあるかあああああああああ! 男言葉じゃあ仕事にも支障がでるからと女言葉に矯正し、恥辱に耐えながらも元の身体に戻る日を模索し続ける日々……ええい、今はそんなことはどうでもいい! とにかく! いい機会だ、積年の恨み、ここで晴らさせてもらうぞ、ギルデ!」
        サーベルを抜き、ギルデに斬りかかって行く! -- 女首領 2010-06-07 (月) 16:53:47
      • 「確かにそうはいったが、だからって本当に男をやめさせるやつがあるかああああああ! 物の例えってものがるだろうが! ええい、相変わらずそうやって軽くお前は……死ねッ! 死ねぇえええ!」
        半べそかきながら斬りかかってくる -- クリス 2010-06-07 (月) 16:55:41
      • 死ね!! というかおっさんニューハーフもいけるのか……!?(女首領本人が聞けば怒るかもしれない一言)
        とりあえず自分の撒いた種だ、しばらく相手は任せるよ! っかし、こいつら強い…!(後衛にスモッグが向かったのを確認、安心半分自分が持ちこたえられるか不安半分になりつつ) -- グートキント 2010-06-07 (月) 16:56:22
      • 色々大変だったみたいね!そりゃ悪かったが、そんでも…オッサンは今のキミは嫌いじゃないけどねっ!(鞘からの高速抜刀で振り下ろされた剣を弾くオッサン)
        オッサンは今のキミが可愛いからそれでいいんだけどね?何なら前の人生なんて忘れてオッサンと二人で人生やり直さない?
        (二の太刀をかわしつつ、なおも口説こうとするオッサン) -- ギルデ 2010-06-07 (月) 16:56:58
      • 「好きでこんな身体してるわけじゃないわ! 膾に刻むぞ貴族の女!」
        がなりつつ次々と鮮やかな連携でギルデへと剣撃を叩き込み続ける
        「それこそ死んでもごめんだ! お前の女になるくらいなら私は舌を噛むッ!」 -- クリス 2010-06-07 (月) 17:01:49
      • んなこと、言わないでさっ!そんなに可愛いのに、死ぬなんて勿体無いってば!よ、っと!(連続攻撃に押され始めるオッサン)
        クリスちゃんとならオッサン、幸せな未来が築けると思うんだけどっ!っつか!オッサン女の子傷つけたくないし!
        この辺で、止めにしてくれると助かるんだけどっ!(自身のポリシーから、女性には手出し出来ないので防戦一方なオッサン) -- ギルデ 2010-06-07 (月) 17:06:51
    • GMからのお知らせ -- 2010-06-07 (月) 16:43:43
      • 17時に場面転換の予定 -- GM 2010-06-07 (月) 16:44:15
      • グートキント、君はPTリーダーだ。好きな場面に参戦して適当に指示してくれ -- GM 2010-06-07 (月) 16:44:57
      • 他の連中は適当にやっててOK -- GM 2010-06-07 (月) 16:45:31
      • スーつかまってみたー(芋虫のようになりつつうごうご) -- スー 2010-06-07 (月) 17:06:29
  • 適当に進んだところで早速囲まれる君らだ。おめでとう -- 2010-06-07 (月) 16:23:11
    • 野盗に囲まれてしまった君達 -- 2010-06-07 (月) 16:23:34
      • 早速かよ!(ばたばた戦闘準備を整えながら) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 16:24:31
      • おぉっと、早速お出ましかい。…君たちに聞く!君たちの中に若い女の子が居るなら今すぐ帰ってちょーだい!
        だっておっさん女の子となんか戦いたくないし!(野盗に向かって騒ぐ頭の沸いたオッサン) -- ギルデ 2010-06-07 (月) 16:25:58
      • ハァ……(囲まれたのを確認し、絶望しながら後方へ周り
        あー、後私は男だ、残念だったな!(ギルデに向かって -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 16:26:36
      • ……うおぉいこんなにいるなんて聞いてないぞー!? くっ……(何は無くとも剣を抜き戦闘態勢) -- グートキント 2010-06-07 (月) 16:27:11
      • (杖を腰に)む、これは・・・待ち伏せされたか?何にしろ正面から遣り合ってよい数では無いな・・・どうする?(グートキントに背中越しに問いかける) -- ウォルター 2010-06-07 (月) 16:27:45
      • あーあ、やっぱ野盗の中に女の子なんてそうそう居ないわなー…っつかこんな大人数とか聞いてないんだけど。帰りたくなってきた…
        あ、でもスーちゃんとウェイビアちゃんとグートキントちゃんはオッサンが守るからね -- ギルデ 2010-06-07 (月) 16:30:15
      • どうするって……アレだ。私に聞かれても、どうしよう?
        あー…魔法使いのキミたち、閃光とか煙とか撹乱できそうな魔法は使える……かな? -- グートキント 2010-06-07 (月) 16:30:19
      • あむあむ…(ましゅまろを食べながら傘のような杖を開いておく) -- スー 2010-06-07 (月) 16:31:08
      • 「ふんっ、相変わらずふざけた台詞を抜かす男だね、ギルデ……」
        釣り目のキツイ、スレンダーな女盗賊が一歩前に出る。金髪のショートが特徴的だ
        「まさか、本当にこんなところに来ているとはね。わざわざアタシの縄張りに首を突っ込むなんて……相変わらず図太い男ね」 -- 2010-06-07 (月) 16:31:17
      • やれやれ…すぐ撃てるよう準備はしておくか・・・(ゴロリと重量感を感じさせる音を立たせながら筒を背中から下ろし
        連発は出来ないが…元々逃げるようだしな……(そう言いながら義手に火薬と鉱石を筒に詰めさせ、いつでも打ち出せるよう高く構える -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 16:31:51
      • え、ちょ、おぉぉぉぉぉっ!?何何何なのこのセクシーなお姉さんは!?
        しかも俺様のこと知ってるし!まて思い出せ俺様!確かにどこかで見覚えがあるぜ!…とりあえず思い出せないけど結婚してくれ! -- ギルデ 2010-06-07 (月) 16:32:35
      • 魔法じゃなくてもいいか?(いつの間にやら枯葉の陰から拾い上げた球状のキノコを手元で弄ぶ) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 16:33:28
      • 引くか戦うか・・・此処はリーダーの決断力が試されるところだよ・・・私だったら逃げるがね
        おや?・・・(盗賊の女を見てギルデに)よかったな、ご使命だぞ? -- ウォルター 2010-06-07 (月) 16:34:05
      • ちょっと口元押さえとけ!(盗賊たちの上に投げ上げて、それを小さな火球で狙い撃ち)
        (忽ち胞子が辺りに拡散する、吸い込むとくしゃみが止まらなくなるクシャミダケ[※仮称]だ) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 16:35:41
      • はい!グートキントのおじさん!スーねポーンて人飛ばしちゃう魔法今日覚えたよ!
        あとはね、火とかかなぁ…燃やすのは得意なの(お菓子を食べながらのんびり悩む) -- スー 2010-06-07 (月) 16:35:58
      • あ…良い石が…(今のところ存在を認識すらされてなさそうなので筒を片手で持ちながら石を拾い -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 16:38:19
      • 「……お、覚えてない……ですって……!? あ、あれだけの恥辱を私に与えておいて……やっぱり殺すしかないわあの男」
        キツイ釣目を更にキツく吊り上げてキッとギルデを睨みつける
        「まぁいいわ、私のことはあの世でゆっくり思い出すといいわ」
        じりじりと包囲網を縮めていく盗賊達。皆、中々の手練のようだ
        「あそこの高く売れそうな娘以外は皆殺しでいいわ。やれ!」
        スーを捕らえようと数人の屈強な盗賊が襲い掛かり、それ以外の盗賊達は手に手に武器をもって君達に殺到する!
        「どうせアンタ達もこの森に眠る聖剣とやらが狙いなんでしょうけど……頂くのは私達よ!」 -- 女首領 2010-06-07 (月) 16:38:51
    • GMからのお知らせ -- 2010-06-07 (月) 16:23:53
      • 40分頃に場面転換の予定 -- GM 2010-06-07 (月) 16:24:18
      • 相手の規模は4、50人。まともに戦うと辛いかもね -- GM 2010-06-07 (月) 16:24:51
      • 相手も大分このあたりの地理には詳しいみたいだけどウォルターはまぁ詳しいからね。逃げるときは上手くやれば巻けるんじゃないかな。ウェイビアーだって一回は来てるんだから機転とかきかせられるんじゃねぇの!? -- GM 2010-06-07 (月) 16:25:43
      • グートキントはリーダー格だと思われてるから色々な人に狙われてるぞ。性的な意味で -- GM 2010-06-07 (月) 16:26:25
      • スモッグの武器は振り回せばビビられる、利用するといいよ。おっさんとスーはちょっとまってろし -- GM 2010-06-07 (月) 16:27:10
      • はーい おかしたべてまってるよ -- スー 2010-06-07 (月) 16:30:08
      • ああ、書き込みはしてていいよ、ハンドアウト待ってろって意味だから
        つーわけで相手の女首領がおっさんを狙ってるよ。過去に因縁アリって奴だ。おっさんは忘れてても覚えててもいい -- GM 2010-06-07 (月) 16:32:17
  • そんなわけで近所の森に野盗討伐にいくことにした君達だ -- 2010-06-07 (月) 16:00:12
    • 君達の周辺 -- 2010-06-07 (月) 16:00:31
      • 6人・・・随分と大所帯になった・・・いや普段の冒険もこの位か、いつもどおりと言ったところか(髭を撫でながら) -- ウォルター 2010-06-07 (月) 16:02:11
      • 私は何もしないからな、自分の身は自分で守れよ?(スーを連れて来る気は無かったものの、仕方ないので警告だけしておく) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 16:03:14
      • いやーお嬢ちゃん達可愛いねぇー。こんな依頼でカワイイ子と一緒になるなんてオッサン幸せだわよー
        危ない時にはオッサンがいの一番に守ってあげるから安心しなよー?(女性陣にまとわりつくうっとおしいオッサン) -- ギルデ 2010-06-07 (月) 16:03:16
      • …野盗討伐だったのか……(後々なぜ集まったかの理由を知り、少し腰が引けつつ
        あぁ…護身用を自ら相手に害なす、それも人間相手に使うことを許してくれ村長(後ろのほうを不気味な息遣いを発しながらトボトボ -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 16:05:28
      • 大丈夫だよ。スーはぱぱの子だもん、つよい!(とよくわからない理屈で元気いっぱいにウェイビアーに頷く)
        あ、このおじさんが守ってくれるって、よかったねウェイビアー(ギルデを指差してにこにこ。言われたことは素直に信じてしまう) -- スー 2010-06-07 (月) 16:07:02
      • GMアナウンス
        今道中ってことでよろしく。自己紹介でもしながら進めばいいよ -- GM 2010-06-07 (月) 16:07:24
      • 寄るな、加齢臭がする(辛辣)
        野盗とか出たのかここ……(全く知らずにうろうろしていた迂闊者の独り言) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 16:07:04
      • あっはっはー、良い子だなぁキミはー。オッサン素直な子は好きだぞー?ひねくれ者も好きだけど!(素直なスーの頭をなでつつ笑顔なキモイオッサン)
        …こっちの子は辛辣だわね。でも負けない!オッサン女の子に対しては諦めないから!
        というわけで女性陣はお名前教えてくれると嬉しいなー?あ、ちなみにオッサンの名前はギルデね。…男共も適当に名前ぐらい教えといてや -- ギルデ 2010-06-07 (月) 16:09:02
      • どうなることかと思ったが、これだけ居れば安心だな……あ、誰かこの辺りの地理に詳しいものはいないか? この方角で大丈夫なのだろうか…(微妙に頼りない発言)
        それと、改めて私の名前はグートキント。君たちの名前も聞かせてほしい -- グートキント 2010-06-07 (月) 16:09:11
      • スー、あんまり変なの(ギルデ含む)に着いてくなよ、誘拐されるぞ(無防備な連れをそれとなく守るように間に移動しながら) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 16:09:47
      • あぁ、そういえば自己紹介がまだだったね?私はウォルター、このミットランドで織物の商人をしていた・・・今は隠居して冒険者をしているが・・・
        若い頃は此処もよく通った物だ、道案内は私がしよう・・・件の森はアッチの様だな・・・ -- ウォルター 2010-06-07 (月) 16:10:39
      • しかし危ない依頼だと言うのに実に楽しそうだ…私が暗いのかな? どう思う…?(ブツブツとまた盾に話しかけ
        そうかそうか、これが普通だよな、よかった……(ひとりでに動いた盾の手と手を合わせつつ、歩くたびに大きな筒と義手を揺らす -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 16:10:58
      • ウェイビアー・キャンバック(無駄を省いた自己紹介) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 16:11:13
      • あぁ…スモッグ・スカイメール、冒険者になったのも最近の事であまり話すことはないよ
        まぁなにか気になったら…うん、聞いてくれたまへ(ゆらゆら -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 16:13:59
      • 誘拐とは人聞きの悪い…こんなダンディで渋いオッサン捕まえて犯罪者はねーっしょー
        むしろ不審な奴らから守る側だよオッサンは。ウェイビアーちゃんも危なくなったらオッサン頼っていいからね? -- ギルデ 2010-06-07 (月) 16:14:12
      • えへへ…なでられた…ええとね、スーはスィーニっていうの!ミハイロフっていうお家の子だよ。ええと、こーしゃく?っていうものなのよ(一生懸命色々思い出そうとしつつ自己紹介)
        え?ゆ、ゆうかい……?(誘拐、と聞いた瞬間ささっとウェイビアーの後ろに隠れる。おっかなびっくり)…み、みんなよろしく…(こそこそ) -- スー 2010-06-07 (月) 16:15:03
      • それではよろしく頼む、ウォルター殿。ウェイビアーとスーは後方から援護を頼む…オッサンは私と前衛な。
        スモッグはどうにも気弱だが大丈夫か……? 前で戦う自信がないなら、後衛についてフォローを頼みたい(勝手に仕切り始める) -- グートキント 2010-06-07 (月) 16:18:37
      • ほらもー、ウェイビアーちゃんが変なこと言うからスーちゃんが怯えちゃったじゃんよ
        大丈夫よー?オッサン全然悪い人じゃないから。ほれ、アメちゃん上げるから出ておいでー(食い物で釣ろうとする汚いオッサン)
        んでさ、さっきから気になってんだけど凄い格好してんねアンタ(スモッグの方を見て) -- ギルデ 2010-06-07 (月) 16:18:54
      • そうだな、いざとなったら盾にでもしとくよ(露骨な冷遇)
        (極端なやつだな……と、背後の連れをちらりと振り返って思う) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 16:19:30
      • 援護な、了解 -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 16:20:51
      • あうー…(飴に釣られてふらふら出そうになったりがまんしたりでもやっぱり駄目だと思い直したり)
        あうう…あうー(ウェイビアーの背後で変な唸り声とものすごい葛藤) -- スー 2010-06-07 (月) 16:21:35
      • あぁそうなると助かる…私は元々逃げるのが基本でね……前で戦う事も苦手だ
        …ん、これはうちの一族でやってる仕事の制服でね、高く上ったり有毒なガスから身を守ろうとしてたらこうなったのさ
        もちろん脱げば君らと同じ普通の人間の姿だから、そのだな…あまり奇怪な目では見ないでくれると助かる(恥ずかしそうに帽子を更に深く被り -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 16:22:13
      • えー?オッサンってば荒事嫌いな心優しいオッサンなんだけどなー…ま、いいけどあんまり戦力的には期待しないでよね
        あ、でも女の子を守るためなら何よりも強くなるからそこは大丈夫だし(意味不明なことを口走るオッサン) -- ギルデ 2010-06-07 (月) 16:22:23
      • あっ!う、うん!スーも援護するよ。魔法は得意なの、えへん(魔法の事故で飛ばされてきたけど) -- スー 2010-06-07 (月) 16:22:53
      • あぁ、別に格好がどうこう、ってわけじゃないのよ?中身がもしも綺麗な女の子だったらオッサンのテンションが上がるってだけだしさ
        む…アメちゃんでは効果が薄いか。そんならこれでどうだね!マシュマロだ!クッキーだ!(懐から何故か色んなお菓子を取り出して誘惑するオッサン) -- ギルデ 2010-06-07 (月) 16:24:01
      • 餌付けすんな! -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 16:25:26
      • ハハハ、そう恥ずかしがる事ではなかろう、確かに奇抜な格好ではあるがそれが一族の仕事の制服であるならば、むしろそれは誇るべきことの筈だ -- ウォルター 2010-06-07 (月) 16:25:56
      • わー…大丈夫だよウェイビアー。美味しいものをくれる人に悪い人はいないんだよ。あねさまが言ってたよ(ふらふらお菓子をもらいつつ) -- スー 2010-06-07 (月) 16:29:46
    • GMからのお知らせ -- 2010-06-07 (月) 16:00:47
      • 場面転換は20分前後を予定 -- GM 2010-06-07 (月) 16:01:05
      • ウォルター、ここは君の領邦だ。地理は捏造してよろしい
        道案内とかで活躍するといいよ
        あと、ウェイビアーも薬草とか積んでるくらいだから森にはもう入ってるかもしれないし、そのあたりで色々していいのよ -- GM 2010-06-07 (月) 16:02:18
      • スモッグの持ってる武器はこのあたりじゃかなり珍しいもんだ、突き出せば相手はビビることうけあいだぜ -- GM 2010-06-07 (月) 16:03:25
      • グートキントは言いだしっぺなので先導よろしく。PTリーダーは君だ -- GM 2010-06-07 (月) 16:03:55
      • スーはウェイビアーについてくみたいだから、まぁいうことないか。誘拐に気をつけるのだね -- GM 2010-06-07 (月) 16:04:35
      • おっさんはおっさんしてて -- GM 2010-06-07 (月) 16:04:49
      • もう森の中まで飛んでるのかな!? -- グートキント 2010-06-07 (月) 16:06:03
      • うん、今、森の中の道進んでるところだけど、まぁ入り口かな -- GM 2010-06-07 (月) 16:07:56
      • 森の外をあるいてると思ったら中だったよ、ボケ老人の事はきにしなくていいよ -- ウォルター 2010-06-07 (月) 16:15:13
      • まぁ大差ないから気にしなくてよし -- GM 2010-06-07 (月) 16:17:18
  • 野盗討伐に息巻くグートキントに視線が集まる
    数さえそろえばすぐにでもいけるだろう -- 2010-06-07 (月) 15:47:35
    • グートキントの周り -- 2010-06-07 (月) 15:48:00
      • なぁに、行く先々で女の子を虜にしてるだけさねー。っと、はいはい、俺様もついてくわよー
        (ウォルターへと含みのある笑みを返し、続いて手を上げてグートキントのもとへ) -- ギルデ 2010-06-07 (月) 15:49:06
      • (流れちゃったのでもう一度名乗り出る)ハハハ、それはそれは・・・狙われる理由には十分だな・・・
        うむ、見ての通りの老人だが野盗と聞けば無視できん -- ウォルター 2010-06-07 (月) 15:52:09
      • 夜這いをかけてきたおっさん! おっさんじゃないか! それからご老人に……あー、キミもか?(よろよろしているスモッグに視線を向け)
        うむ、申し出感謝する。君たちの勇気に敬意を表そう。他に希望者はいるか? -- グートキント 2010-06-07 (月) 15:54:06
      • んぁ……(もはや流れに身を任せよう、そんな感じに頭の中が殆ど空っぽの状態だった
        まぁ…いいか・・・いいのか? -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 15:56:31
      • おろ?あぁ!あんときのお嬢ちゃんじゃないのよ!…こんな街で会うなんてこれもまた運命…結婚してくれ!(突然求婚するオッサン) -- ギルデ 2010-06-07 (月) 15:56:37
      • その話、一枚噛ませてもらおうか(現れる黒くて小さいの)
        これでも魔術師だ、何かの足しにはなるだろ? -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 15:59:27
      • (にこにこ笑顔でいつの間にか混ざってる)…えへへ -- スー 2010-06-07 (月) 16:01:31
    • 他のテーブル -- 2010-06-07 (月) 15:48:11
      • どんだけ箱入りだよ……(無邪気すぎる反応に居心地悪そうな表情)
        手伝うって言っても粗方済んでるしなー…(鞄を手繰り寄せ)なんだ、あの連中?(グートキント達に視線を向ける) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 15:50:03
      • 箱入りはしってる!お嬢様!あ、スーのこと?(ととんちんかんな反応をしつつ彼女の顔を不思議そうに眺める)
        うん?もうお家に帰るだけ?…あ、あの子知ってるよ、貴族の子なの…
        (ぴょんぴょん背伸びして何やってるのかなーとのぞく)なんかおもしろそうだよ、いってみようよウェイビアー(くいっと裾を引っ張って、きらきら) -- スー 2010-06-07 (月) 15:54:12
      • 知り合い? 面白いっつーか物騒だろ、いや待てよ……(よくよく考えると二人分の路銀は持ち合わせていない、稼ぐとしたら渡りに船かもしれなかった)
        よし、わかった、行くぞ(つかつかと前へ出る) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 15:57:14
      • うん?冒険と違うのかな…(心配そうに顔を覗き込んでいたけど、彼女が決めると頷いて)…うんっ!スーもいく!(楽しそうに後ろをついていく) -- スー 2010-06-07 (月) 15:59:10
    • GMからのおしらせ -- 2010-06-07 (月) 15:48:24
      • 4時目安に場面転換 -- GM 2010-06-07 (月) 15:48:37
      • あくまで目安だから前後10分程度は誤差とおもってね -- GM 2010-06-07 (月) 15:49:04
      • 君らが何も言わなくても一箇所に集まってくれるPLでGMはとても感謝しているよ -- GM 2010-06-07 (月) 15:57:58
  • ミットランド辺境某所
    冒険者諸君は様々な理由でこの地を訪れている。その理由とは…… -- 2010-06-07 (月) 15:08:54
    • 辺境の小さな町の酒場に今君達はいる。何故君達は今そこにいるのか、それは人によって都合が変わってくるだろう -- 2010-06-07 (月) 15:12:48
      • (従者から逃げてきて馬から下りる)撒いたか・・・まったくウィリアムの奴め・・・偶に帰れば親父親父と、何時までも親離れの出来ん奴め・・・(ぶつぶつ)
        さて此処は・・・この辺りか、少し休むとしようかな(酒場に入る) -- ウォルター 2010-06-07 (月) 15:14:31
      • あーあ、絶世の美女が居るって聞いてこんなとこまでやってきたは良いが…どうもこりゃガセ臭いねぇ
        ……適当に誰かナンパして帰るかなー…(カウンターでエールを飲みながらぼやくオッサン) -- ギルデ 2010-06-07 (月) 15:16:41
      • ……(隅の椅子に座り、テーブルには紙に盛った火薬と鉱石を広げ、数と分量を確認する)
        …んふむ…包みを満たすためにはたまの遠出もしなくてはな…私自身の日常がなければ送り主もつまらないだろう -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 15:20:21
      • ココア(カウンター席によじ登った少女がマスターに注文を伝える)
        (傍らの鞄の中には採集地の限られた薬剤の原料が幾らか詰め込まれていた) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 15:21:07
      • (大通りで馬車を降り、仁王立ち)ここか……伝説の剣が眠っているという噂の地方は!
        とりあえずあれだ……拠点と情報集めだな……(周囲を見回すと、目に付いた酒場へ足を運ぶ) -- グートキント 2010-06-07 (月) 15:26:04
      • …しかし、気になるのは噂だわねぇ。何だってこんなオッサンを狙ってるっつーんだか…(街で耳にした噂を思い出してため息つくオッサン)
        やーだやだ、オッサン荒事は苦手なんだよねぇ。どうせならこの狙ってる、って相手が美少女ならいいのに… -- ギルデ 2010-06-07 (月) 15:26:30
      • うーん、ここ、どこだろう…マスター、スーのお屋敷、知らない?お部屋で魔法使ってたら、気がついたらここにいたのよ。
        (心底困り果てた様子で、店員に話しかける。魔法の事故で知らない土地までワープしてしまったらしい) -- スー 2010-06-07 (月) 15:26:52
      • ……なにやってんだ、お前(怪訝な目でスーを見つめる) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 15:28:24
      • (軽くため息をつくが、フィルターを通しているため重く響き、通常の呼吸でさえそれを行うたびに周囲から視線を感じ)…少し居心地が悪いな
        此処にくれば観光ついでに何か面白い事、いや衝撃的なことでも起こるかと思ったが
        …うーん……落ち着かない…誰かそんな目で見ない相手が居てもいいものだが…(三つの石を光らせ、辺りを見渡し -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 15:31:05
      • GMアナウンス
        ハンドアウトも配布したのでそれでも参考にしながら適当に絡んで行って欲しい。動きを見つつ45分には場面転換する -- GM 2010-06-07 (月) 15:32:10
      • …ま、どっちにしろ一人で居るよりゃ多人数の方が安心、かね
        誰か良さげな人はー…っと。出来れば女の子か食費出してくれそうな金持ちが良いねぇ -- ギルデ 2010-06-07 (月) 15:32:21
      • …!!!!ウェイビアー!!(とんがり帽子に見覚えのある顔。ふにゃーっと泣きそうな顔になって)よかった…スー、迷子なの。ウェイビアーも迷子?魔法使いは失敗するとここに飛ばされるのかなぁ? -- スー 2010-06-07 (月) 15:32:23
      • はっ? ばか、一緒にするな!
        つーか、お前そんなことしたのかよ、えらい大掛かりだな……! -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 15:33:55
      • まずは足場固めに何か仕事でも……ふむ(酒場の壁に貼られた紙を眺め) …野盗か
        勇者としても貴族としても捨て置けないが、一人でできるものでもないか…(そこで店内を見回し) 腕の立つ暇人が居ればいいんだが -- グートキント 2010-06-07 (月) 15:34:44
      • …誰かよさげな人はー、っと…お、金持ちそうな人みーっけ(酒場に入ってきたウォルターの身なりをみて目を光らせるオッサン)
        ちょいとちょいと、そこ行く旦那さんよ。お暇してるんなら一杯如何? -- ギルデ 2010-06-07 (月) 15:36:44
      • ふむん…(酒場の中騒がしくするスーとその近くに居るであろうウェビアーを見つめ)アレぐらい騒げれば居心地も悪くなさそうだが
        とりあえず…整理はおしまいっと…(ごろごろと音を立てながら鉱石を袋にしまい、火薬を筒へ詰めていく -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 15:36:55
      • (グートキントの横で張り紙を見る)・・・野盗?・・・ウィリアムめ、治安がなっていないぞ・・・フム、どれ、物のついでだ・・・仲間を少し見繕って・・・(見回す) -- ウォルター 2010-06-07 (月) 15:38:08
      • …けして自分から話しかけるのが恥ずかしいわけではない…お前もそう思うだろ? そうだと言ってくれ(身の丈ほどの筒を背負い、ぶつぶつと盾に話しかける、異様だ -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 15:39:11
      • むう、ちがうの…?ぱぱの本を読んで練習してたらここにいて…うーん、風の魔法って難しいね?
        ウェイビアーはどうしてここにいるの?…いっしょにいてもいい?スーお家に帰れなくて…うー…(どんどん涙目になって今にも大声で泣きそうな顔) -- スー 2010-06-07 (月) 15:40:17
      • (ギルデに声をかけられ)?・・・あぁ、酒か、いいな・・・だが私には少しやる事が出来てしまってな?(野盗退治の張り紙を指差す)・・・どうだね? -- ウォルター 2010-06-07 (月) 15:41:41
      • よっと……(椅子を勝手に動かし、その上に乗るとダン!と片足でテーブルを踏み)はい注目!
        私の名はグートキント! ここから遠く離れた地方の貴族だ!
        野盗討伐を行うのに人手を探している! 我こそはというものは名乗り出てくれ! -- グートキント 2010-06-07 (月) 15:42:57
      • 私は野暮用だよ、お前な、そんなこと言って…(と、見る見る変わる表情を目の当たりにして)
        あーー!わかったわかった!付いててやるから泣くな!(なし崩し的に敗北) -- ウェイビアー 2010-06-07 (月) 15:43:47
      • ほぉ、野党退治、ね……別に構いやしないけど、交換条件だわ
        何か俺様狙われてるらしくてさ。ちょっと心細いのよ…んで、野党退治を手伝う代わりにオッサンの身柄、保護してくんね?
        オッサンの家に帰るまでの駄賃出してくれるだけでいいからさ…どうだい? -- ギルデ 2010-06-07 (月) 15:44:27
      • 聞いたかね、なにやらよく分からないがとりあえずそう言う事らしい…
        ……よ、よし…自然に、かろやかに行こうじゃないか(荒い息を更に荒くし、よろよろとグートキントへ近づいていく -- スモッグ? 2010-06-07 (月) 15:45:31
      • えへへ…よかったー…スー冒険以外で一人でお外に行った事無いんだー(さっきまでの涙目はどこへやら、すっかり笑顔で横にくっつく)
        じゃあスーはウェイビアーのお手伝いするよ。「やぼよう」?のおてつだいがんばるよ(意味がよくわかっていないけれど、にこにこ) -- スー 2010-06-07 (月) 15:46:33
      • 狙われている?・・・それはまた穏やかではないな?・・・(ニヤっと笑い)なにをした?
        まぁ良い、そういうことならば尽力しよう・・・(交換条件を飲む)
        お?丁度良いのがでたな・・・お嬢さんか、少々頼りない感じだが・・・元気があって中々良い・・・その話、のろう!(名乗り出る) -- ウォルター 2010-06-07 (月) 15:47:45
    • こっちのツリーでハンドアウトを配布しておく。参考にしてもいいししなくてもいい -- GM 2010-06-07 (月) 15:13:38
      • ウォルター
        元ミットランド公である君にとってここは自分の庭のようなものである。君は好きに動き回ることができ、そして街の事情にも詳しいことだろう
        此処は辺境なので君に事を知らない領民も山ほどいるが、流石に名前を出せば誰でも君が元領主だと気付くだろう。君はそのあたり適当に利用してもいいし、利用しなくてもいい
        もし利用する場合は適当な理由をつけて数人の冒険者を護衛として雇っていることにしてもいいだろう -- GM 2010-06-07 (月) 15:15:59
      • グートキント
        貧乏とはいえ、君は仮にも貴族の出だ。この辺境において、君の地位は相対的に高いことになる
        君は身分を隠してもいいし、堂々と晒してもいい
        だが、身分を晒せば君は貴族であるから何かしらの危険に晒される可能性がある
        ミットランドの貴族と懇意にでもなっておけばその心配は低減されるだろう
        ここに来ている目的は適当にきめて構わない。参考までにいえば野盗討伐の仕事がある。君は貴族なので、ミットランドの貴族の招きでこちらまできていてもいいだろう。その場合は酒場にいる理由を何かつけたほうがいいかもしれない -- GM 2010-06-07 (月) 15:19:20
      • ギルデ
        流れの冒険者である君に特に制約はない。だが、君は不審な噂を聞いている
        ずばり、君を狙っている人物がいるという根も葉もない噂だ
        素の噂の真偽について確かめてもいいし、別に確かめなくてもいい
        君は冒険者なので何処かの貴族に雇われて今此処にいるかもしれない。必要と思うなら他の貴族の参加者のお供にでもなっておくといいだろう -- GM 2010-06-07 (月) 15:21:40
      • ウェイビアー
        冒険者にして魔法使いである君はこの辺境に置いては珍しい存在である
        エルフであり、魔法使いである君を奇異の目で見るものも多くいるだろう。中には君の身柄を拘束しようとたくらむ輩もいるかもしれない
        この土地については詳しくしっていても知らなくてもどちらでもいいが、知らない場合はこの土地に詳しそうな他参加者や、冒険慣れした壮年の冒険者などと共に行動したほうがいくらか楽になるだろう -- GM 2010-06-07 (月) 15:25:21
      • スモッグ
        君はこの辺境において非常に異質な存在である。君はその姿で出歩くだけで周囲の注目を集め、奇異の目で見られる
        そんな君が此処に来ているのは理由があるからだが……理由については自由に設定して構わない
        もしかしたら貴族の護衛できているのかもしれないし、適当な仕事の依頼できているのかもしれない。観光できているということもあるだろう
        とりあえず、1人で行動する限りは君は奇異の目に晒され続けることは間違いない -- GM 2010-06-07 (月) 15:27:59
      • スー
        君は貴族であり、君の姿はこの辺境に置いてはやはり珍しいものとなる。1人で出歩けば誘拐されても全くおかしくはない
        君は早急に誰かの庇護を受けるか、帰る方法を模索したほうがいいかもしれない
        そのままで歩いても構わないだろうが、適当な冒険者を雇っておいたほうが無難ではあるだろう -- GM 2010-06-07 (月) 15:30:40

Last-modified: 2010-06-07 Mon 18:28:19 JST (3681d)