アトイさんのメタコメ欄ログ保存庫その18
http://notarejini.orz.hm/?%A5%A2%A5%C8%A5%A4%A4%B5%A4%F3%A4%CE%A5%E1%A5%BF%A5%B3%A5%E1%CD%F3%A5%ED%A5%B0%CA%DD%C2%B8%B8%CB%A4%BD%A4%CE18
[
トップ
] [
編集
|
凍結
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
TOP
携帯用
FAQ
質問箱
AND検索
OR検索
MI
から始まるページを検索
CG
から始まるページを検索
IG
から始まるページを検索
HNH
から始まるページを検索
FA
から始まるページを検索
幼馴染FA
から始まるページを検索
IK
から始まるページを検索
名簿
から始まるページを検索
冒険中
から始まるページを検索
冒険者
から始まるページを検索
街人
から始まるページを検索
全てのページを検索
名簿・ソート登録
新規名簿手引FA
New!
以下旧式
名簿(β)
/
冒険中
説明
V仕様(仮)
旧ソートは下へ
国立図書館
英雄候補生墓場
英雄候補生引退
英雄候補生物語
ア
ップローダー3
☆
J
G
P
■
ス
素
ア
ップローダー2
☆
J
G
P
■
ス
素
アップローダー
/
サ
臨時ロダ
同盟
施設
企画
引退
/
R
死亡
/
R
凍結
自由帳
告知
運営・議論
報告・対策
砂場
HNH/キャラリスト
MF
FA時代の集まり
FA時代の幼馴染の集まり
イムルトン王国開拓者の集まり
千年位前の新人
最新の60件
2023-03-21
ドイツでもっとも飲まれている
アトイさんのメタコメ欄
2023-03-20
氷のように冴えた煌き
FA/0074
V/アルマース
VG/コスモバビロニア
世界三大
名簿/405673
二人合わせて四メートル
私は人工知能
2023-03-19
ダダッダー!!
少年嗜好
2023-03-17
FA/9999
2023-03-16
常春の地、ぬくぬくの庭
2023-03-13
ネタキャラ及び版権キャラ及び頭のおかしな眼帯男や女やらの
2023-03-12
マヌベロス小屋
2023-03-11
RWC/00009
RWC/00006
2023-03-06
コメント/居酒屋
2023-03-01
コメント/FrontPage
2023-02-20
RWE/00001
2023-02-18
イカ墨ブシャー
2023-02-17
コメント/名簿/138855
2023-02-14
BGBR/0008
マグダラん家
ばにー・ざ・ろっく!
たべたい
君の心臓を
2023-02-12
コメントログ/居酒屋7
バニーガールズ・バトルロイヤル!相談所
2023-02-11
えーっ!?
赤シグナル3チェイン
info/BGBR
BGBR/バトルアリーナ
BGBRダイス目報告ページ第3シーズン
PBC-lab
ダメだ。その願いは私の力を超えている。
2023-02-08
うさぴょい
2023-02-06
BGBRダイス目報告ページ第2シーズン
2023-02-04
BGBR/0007
2023-02-01
苗床ロワイヤル
2023-01-31
BGBR/0009
ろうそくみたいできれいだね
2023-01-29
BGBRダイス目報告ページ
2023-01-28
BGBR/0006
それでも生きていかざるをえない
2023-01-24
BGBR/キャラリスト
月が綺麗ですね
BGBR/0001
2023-01-23
BGBR/0003
2023-01-22
マヌベロスネスト
マヌベロスネスト/設定ページ
天魔福音
2023-01-21
BGBR/0005
企画/バニーガールズ・バトルロイヤル!
コメント/名簿/498285
BGBR/0004
2023-01-20
RecentDeleted
BGBR/0002
BGBRネオ・トーキョー
ソート表示
名前順
ID順
家名順
年齢順
更新日順
前職
ワープゲート
冒険中ゲート
更新順ダム
チャット部長
ガイドマップ
ASH課金マネージャー
編集:MenuBar
21時くらいには居ると思います --
クレハ
2019-03-03 (日) 20:39:31
久々のおやすみであっというまに時間がすぎてったでした。 --
アトイ
2019-03-03 (日) 21:09:17
休みを充実させるには山登りに行くくらいしないと難しいのです
そしてそろそろ続き考えますね --
クレハ
2019-03-03 (日) 21:14:39
授乳中の場面でいいかなと思っていたけれど
時間を飛ばして戻って来るのもありですね --
クレハ
2019-03-03 (日) 21:20:46
ああ戻すって言ってたのでてっきりカトラの方にシーンを戻すのかとおもってました。どっちにします> --
アトイ
2019-03-03 (日) 21:34:00
カトラの場面に戻すのはあっています
そうなると……、サ姫とカトラを交互に進めるのがいいのかな…? --
クレハ
2019-03-03 (日) 21:39:07
授乳してたらやっぱりなんか居る?ってシーンを挟んで、なんか幽霊いるみたいだけど・・・ってカトラのとこ戻ってくるってどうですかね。
幽霊?居ないほうがおかしいじゃろ、ほっとけってぐらいの塩対応っぷりを見せて、不満ゲージを上げておくかトラさんとか。 --
アトイ
2019-03-03 (日) 21:42:34
はさむタイミングは、カトラと列車が話してる前のとこですね。サキのシーンに付け足す感じで --
アトイ
2019-03-03 (日) 21:43:32
はい、ではそれでいきます。 --
クレハ
2019-03-03 (日) 21:44:01
へーい、ではとりあえず手つけずにおくので編集等おねがいしますー。二人がかりで弄るとだいたい事故るので --
アトイ
2019-03-03 (日) 21:44:47
このまま続ける形で繋げてしまいました……
これでカトラのシーンを挟んで衣慌てて戻って来るサ姫さんでもいいでしょうか…? --
クレハ
2019-03-03 (日) 22:07:20
だいたいこんな --
アトイ
2019-03-03 (日) 22:26:41
はーい --
クレハ
2019-03-03 (日) 22:31:10
こんな感じかな?これでカトラが塩対応でそうかー大丈夫だろーみたいな感じかな? --
クレハ
2019-03-03 (日) 22:38:57
へいへーい --
アトイ
2019-03-03 (日) 22:44:39
幽霊ぐらいみたことないのか、いるだろ墓場とか日の当たらない木の陰とか石の裏とかタンスの裏とか…ぐらいのノリですね --
アトイ
2019-03-03 (日) 22:49:15
見た事はあっても気になるのでしょう
あ、多分夢魔だから逆に気になるかもしれませんね…?夢魔と違って幽霊って目的がはっきりしませんし --
クレハ
2019-03-03 (日) 22:55:35
カトラドラゴンですもんね。これで二人が幽霊が居る前提でどうのこうの言ってて。ちょっと雰囲気が微妙になって
列車の方からもしかして見える方ですか?って質問されて。害は無いけれど記憶材の側では、アレルギー症状に似て幻覚やめまいがでる人がいますので。とか説明されて、酔い止めのノリで幽霊止め飲みますか?とか言われたりして、それで一旦一区切りですね。 --
アトイ
2019-03-03 (日) 23:01:23
人の幽霊を気にしても意味は無いし、ドラゴンの幽霊って多分神様みたいなものですよね。
はい、それで良いと思います --
クレハ
2019-03-03 (日) 23:06:23
すいません、ちょっとながながと書いてたけどやっぱりここ普通に二人でやりとりしたほうがいいかなって思ったんですが! --
アトイ
2019-03-03 (日) 23:31:32
では、普通に会話しましょう。それでAI途中で説明を挟む様な流れで --
クレハ
2019-03-03 (日) 23:40:05
なんかすいません。 --
アトイ
2019-03-03 (日) 23:40:26
ここで普通に、我の側にいれば幽霊もよってこれないだろとかイケメン対応すればいいのですが。
現在カトラは不機嫌からコミュ力低下だからこんな感じですかね。ちょっと残念具合が気になる感じにいければいいかと --
アトイ
2019-03-03 (日) 23:47:20
いいのよ。はい、この後のウルレィが熱を出した時の流れ等に繋がる訳ですね --
クレハ
2019-03-03 (日) 23:50:07
はい!冒頭のカトラの独白とも繋がってる感じですね。突然キレたりしないけどジワジワたまっていく… --
アトイ
2019-03-03 (日) 23:53:38
悩んで結局短めで。これでまた塩対応されて車輛の隅っこに座っていようかと --
クレハ
2019-03-04 (月) 00:00:59
へーい --
アトイ
2019-03-04 (月) 00:02:47
よっしゃこんなかんじで、あとぼちぼちマナリアですねぃ --
アトイ
2019-03-04 (月) 00:15:46
はーい、これでサ姫が車輛の隅っこに行って、このシーンは終了ですね
はい、とりあえずマナリア休憩 --
クレハ
2019-03-04 (月) 00:21:46
いちおうちょろっと幽霊止めのおくすりも管理室にありますよってフォローもいれときましょ --
アトイ
2019-03-04 (月) 00:24:19
幽霊止め…脳の特定部位に作用して、幽霊の認識を曖昧にするとかそんな感じかな…? --
クレハ
2019-03-04 (月) 00:28:05
実は色々あって、ガチなやつは医薬品で簡単な奴はただのラムネ。 --
アトイ
2019-03-04 (月) 00:30:29
欠乏症になるのはやい --
アトイ
2019-03-04 (月) 00:39:02
だまし薬効果とガチな奴ですね --
クレハ
2019-03-04 (月) 00:45:34
マナリアEXぱーと
--
クレハ
2019-03-04 (月) 00:52:54
ほんとに記憶材と頭が干渉しあっちゃう病気ってのはあるんだと思いますけど。
ことごとく重篤な症状ばかりなので。なんか変なのが見える気がする程度の症状の人は、9割気のせいか別の意味で頭おかしいとか。
たぶんそんなですね。まず、本当に病気の人は条件問わずに記憶材が側にあると脳の機能がおかしくなるとかなので。症状が出たり消えたりしないとか。
だからそうじゃない人には、ちょっとリラックス効果があるおくすりとか、飴ちゃんで十分みたいなの --
アトイ
2019-03-04 (月) 00:54:37
ホラー! --
アトイ
2019-03-04 (月) 00:56:31
適正があったのかたまにおかしな影響出方をする子がごくまれに……
お試しシナリオのクレハの事例ですね……
いちゃいちゃしながら帰ったと思ったらこれですよ…… --
クレハ
2019-03-04 (月) 01:02:05
そういえばあれもその類ってことに…。アンならああいうことしますね。 --
アトイ
2019-03-04 (月) 01:12:00
レア中のレアな事例でしょう。ラノベなら異能バトルになるくらいのレア
はい、使わなくてもお互いガチ惚れですが、先に進みたい気持ちありそうですし --
クレハ
2019-03-04 (月) 01:17:27
おっと、続いてました…・ --
アトイ
2019-03-04 (月) 01:17:36
言うの忘れてました! --
クレハ
2019-03-04 (月) 01:23:35
大丈夫でーす。そしてこんなかんじ。これでサキに返事もらったらカトラがおくすり取りに行って一旦セーブでどうでしょうか --
アトイ
2019-03-04 (月) 01:36:43
はい、ではそんな感じで続きます --
クレハ
2019-03-04 (月) 01:39:29
こんな感じかな?サ姫さんは大丈夫と言ったけど
カトラが空気に耐えきれなくなって、薬を取りに行く流れですね --
クレハ
2019-03-04 (月) 01:48:13
はい、こんな感じで!おつかれさまですー --
アトイ
2019-03-04 (月) 01:58:22
はい、おつかれさまです。やはり昼間も使うと進みますね……(お布団用意 --
クレハ
2019-03-04 (月) 02:01:08
途中途中ゆるーっとやったり時間かかったり、相談もいっぱい挟んだですけど。結構進んでますね。(お布団にのそのそのっかり) --
アトイ
2019-03-04 (月) 02:02:39
見返してみてもそんなに無駄っぽい部分ないしいい具合にまとまってるはず… --
アトイ
2019-03-04 (月) 02:05:06
はい、時間を多く取る事でスイッチが入るのかもですね……(一緒にお布団被る --
クレハ
2019-03-04 (月) 02:05:47
焦ってやるよりは、次のシーンに必要なものはーって考えつつ、思いついたアイデアに沿いつつ。
流れを決めてから、本編の方に…っていうほうがなんか逆に向こうの展開が早くなりますねこれ。
こっちで一度具体的なイメージができるから、余計な部分をさいしょから削いでいけるからかな。
あと、またこのタイミングでエルファとエーラとちょろっと出してもいいかもですね。(おふとんぬくい) --
アトイ
2019-03-04 (月) 02:08:57
焦ると進める事ばかりに意識が言って、それが逆に悩む事になるのかもしれませんね……
相談する事で、落ち着くのかもしれません。それで結果進む速度が速くなる
はい、次でまたエルファとエーラ出しましょう。ダウジング中にパクリと(ぬくぬくしあわせ --
クレハ
2019-03-04 (月) 02:12:41
カトラはしばらく不機嫌なままですからね。能天気二人組で中和です。はい、おやすみなさいませ…(ぬくいさん --
アトイ
2019-03-04 (月) 02:14:32
不機嫌ですが子育てには巻き込みます…はい、それではおやすみなさいませ(ぬくれはさん --
クレハ
2019-03-04 (月) 02:16:54
とんかつのプレミア感! --
アトイ
2019-03-03 (日) 12:49:17
とんかつ!普通に食べても美味しいお肉に衣が付くと言うプレミア感! --
クレハ
2019-03-03 (日) 13:10:12
なんかたのしいですねとんかつ自分でも作れるけどお外で食べるとテンション上がる --
アトイ
2019-03-03 (日) 13:17:39
はい、普通の定食を食べるより、とんかつ定食食べる方が何か贅沢してる気分になります --
クレハ
2019-03-03 (日) 13:32:15
よーし、ちょいちょいとコーヒーでも入れつつつづきかんがえまーす --
アトイ
2019-03-03 (日) 13:32:15
はーい --
クレハ
2019-03-03 (日) 13:32:33
発言タイミンが秒までかぶりました --
アトイ
2019-03-03 (日) 13:32:36
秒まで重なるなんて珍しいですね --
クレハ
2019-03-03 (日) 13:41:02
サキが後方へ向かうと次の車両から広めのコンパートメントの車両が続いて壁も天井もガラス張りな展望車両っぽいのになってて、そこに入るとふわふわ浮かぶ照明が自動でふわって出てきて。その奥にお手洗いなどあって授乳室とかある感じでどうですかね。
車両内をざっと紹介する感じです。インテリアのデザインは違うけど、なんとなく寝台車なんだなって分かる感じ --
アトイ
2019-03-03 (日) 13:43:46
びっくりですね秒かぶり --
アトイ
2019-03-03 (日) 13:44:01
カトラが飛び込んだのは多分もぬけの殻になってる食堂車かなんかでしょう --
アトイ
2019-03-03 (日) 13:44:42
はい、良いと思います。観光用なんだけど、どこかの王族が使ってたの?って驚きましょう
ウルトラレアケース --
クレハ
2019-03-03 (日) 13:50:52
この後の出発準備中に、追加で特殊車輛繋ぐのも良さそうですね --
クレハ
2019-03-03 (日) 13:52:08
気動車つなげて電力供給したり、断線区間を通過するのにバッテリー満載に改造した貨車つなげたり。
最初に燃料がなくなった気動車が切り離され、バッテリーも空になるごとに貨車が切り離され最終的には先頭車両だけですね。 --
アトイ
2019-03-03 (日) 14:01:22
ドラゴンの国から帰る時、置いて行った車輛達を見つけるのも良いですね
まぁ、まずはドラゴンの国着かないとですが --
クレハ
2019-03-03 (日) 14:08:03
途中まで行ったら妹たちが迎えにくるのでそっからは移動は自由になる予定です。
カトラは性能がアレですが。神ドラなら普通世界中どこでも飛んでいけますからね。姉妹最速の妹もいますし。 --
アトイ
2019-03-03 (日) 14:22:08
あ、あと、ようやく続きました。
ちょっと背景とか都度考えると時間もったないのでこの先出てくる場所についてもノート活用しつつちょっと背景かんがえてみましょ。 --
アトイ
2019-03-03 (日) 14:22:52
RPGみたいに、移動手段として加入する姉妹出しましょうか。笛吹くと飛んで来て乗せてくれる
おつかれさまです。はい、車輛構成はメモを用意しておいた方が良いかもですね
今の所は……[食堂車]=[寝台車]=[展望車]=[(授乳室)]…こんな感じ…? --
クレハ
2019-03-03 (日) 14:29:42
はい、そんな感じですね。多分その多目的?車両の先は2等寝台、雑魚寝席と続いてるんでしょう。 --
アトイ
2019-03-03 (日) 14:35:34
ああそうだ妹…妹の設定もちゃんと練らないと… --
アトイ
2019-03-03 (日) 14:36:34
こんな感じかな、いったんカメラを戻します --
クレハ
2019-03-03 (日) 14:51:42
はいはーい --
アトイ
2019-03-03 (日) 14:52:04
ちょっと思いついたんでちょっと続きます --
アトイ
2019-03-03 (日) 15:09:09
この後、さらに続くと言う事でしょうか…? --
クレハ
2019-03-03 (日) 15:12:35
言いまちがえました。思いついたシーン差し込みたいので、なんか幽霊が出てきてるのでとりあえずサキに反応だけしてもらえればなっておもいました。
それでカトラの方に戻る感じで。どうでしょうかねって。
後に過去の記憶の幽霊たちを見かける伏線ですね。階層都市の中は空っぽで何も残ってないけど。
この列車は生きた記憶が少し残ってるわけです。色んな人の思い出がありそうじゃないです?寝台車ですし。 --
アトイ
2019-03-03 (日) 15:15:31
なるほど…わかりました --
クレハ
2019-03-03 (日) 15:17:01
こんな感じかな?多分AIさんは認識してませんよね --
クレハ
2019-03-03 (日) 15:29:51
してないですね。カトラもサキも種族としてのゴーストや、実際に人の魂的なものが実在してる世界の住人っぽいので幽霊でそんなに驚きはしなさそうですが。
過去に居た人の記憶が見える形で出てくるのは、そこに誰か生きてたという事実の象徴っぽくできそうなので。
まぁなんか使ってみようかなって。列車AIも、記憶材つかってるところにはそういう現象がよく起きることは知ってるけど。
物理現象として追試可能な形で観測された事例は皆無なので。特別な体質の人だけが時々記憶材の側でみる無害な幻覚。って説明してて。
最後の最後で、吹雪の白い闇の中で活動停止した列車自身が、夢でも見るみたいに往時のまばゆい駅舎とたくさんの乗客の情景に囲まれたりとか。まぁそういうやつですね。 --
アトイ
2019-03-03 (日) 15:40:49
記憶の欠片も残さずに死に絶えた街が最後に繋いだ生命の形見がこの列車になるみたいなニュアンスです --
アトイ
2019-03-03 (日) 15:43:55
そもそも夢魔自体オバケ扱いされる事ありますからね……
多分、お客さんからの報告事例はあるけれど物理的には観測されていない……
記憶素材が使われる様になって以降って、幽霊の目撃情報増えていそうです
はい、最後の最後でAIさんがこれが…ってなる展開ですね --
クレハ
2019-03-03 (日) 15:48:02
まぁもとが人の頭の中身を固めたものですからね、そして原因はどうしても特定できなかったってとこが、古代人もこの素材のことを、100%わかってたわけではないんだなって感じですね。
あるいは、不確定要素を含まないと安定しないものだったのかも知れません。実在し、言葉にもできるけれど数式には表せないこの世で唯一の物。人の心そのものみたいなやつですね --
アトイ
2019-03-03 (日) 15:55:30
多分、開発した人物以外わかる人はいないのでしょう
レシピはあるけど、なんでその材料を入れるのか分からなくなっている様な状態 --
クレハ
2019-03-03 (日) 15:58:57
忘れてしまって思い出せない理由が、記憶材の中に大事な記憶を溶かして入れちゃったからとかいうやつ。
これだけ高いポテンシャルを持った物質を操れながら後に何も残せなかったってことは、根本的なところで何か致命的な欠陥があるんでしょうねこの素材。今はあまり関係ないはなしなので、そういうニュアンスだけですね。
そして続きました、カトラはなにこれなにこれー!状態 --
アトイ
2019-03-03 (日) 16:05:09
ちょっとホラーテイストありますね。最終的に旧世紀が衰退した理由に繋がりそうです
しかしそれはまた別のお話なのです(ペペン)
はーい。でもとりあえず一端休憩で良いでしょうか…? --
クレハ
2019-03-03 (日) 16:11:08
ちょっと来犬の毛がすごいとこにはいりこんでました、すいません…。はーいりょうかいですー。
続きはお話の流れ考えつつ場面を進めてきましょう。やっとイメージできてきたので --
アトイ
2019-03-03 (日) 16:29:43
いいのよ、この時期は大変ですね……。はい、話が大きく動き出すので良く考えて行きましょう…では休憩ー --
クレハ
2019-03-03 (日) 16:37:47
はーい。…肉団子でもこねるか --
アトイ
2019-03-03 (日) 16:38:35
なんと明日は驚異の6時おきにつき10時ぐらいには寝ないとヤバイというヤバイ状況におちいりました --
アトイ
2019-03-02 (土) 20:14:16
そうなると…今夜はお休みの方が良さそうですね
寝るまでに済ます事もあると思いますし --
クレハ
2019-03-02 (土) 20:46:05
はい、犬洗いとかやってました… --
アトイ
2019-03-02 (土) 22:14:42
そうこうしてる間にもう十時半ですね…… --
クレハ
2019-03-02 (土) 22:33:32
全く速いものです…でも明日死ぬほど早起きなおかげで多分お昼には超元気な私がいるとおもいます!今週はどうしましょうかー? --
アトイ
2019-03-02 (土) 22:44:17
多分大丈夫だと思うので、先週と同じくらいの時間に顔を出します。その後は状況次第で --
クレハ
2019-03-02 (土) 22:49:59
はーい、じゃあ帰って死んだように眠らないようになおのこと今のうちに寝ておかないと… --
アトイ
2019-03-02 (土) 22:55:46
眠かったらその時はその時でと言う事で…今夜はおやすみなさいですね(お布団用意 --
クレハ
2019-03-02 (土) 22:58:01
なんだかんだでようやく整ったので、湿った犬と頑張って寝てみます… --
アトイ
2019-03-02 (土) 23:17:45
おつかれさまです…おやすみなさいませ --
クレハ
2019-03-02 (土) 23:21:34
なんとなくで思い付いたネタですが
列車での旅を始めて暫く経った頃、ウルメルとレィメルも色んな遊びをする様になって
それでお絵描き遊びしてる途中でに、列車の壁にラクガキしちゃうんです
サ姫は、後で消しますから!ってAIさんに謝るんだけど
AIさんは『このままで良いです、この絵があった方が…語彙検索中…HOT…熱…温もり……、ぬくもりを得る事が出来ます。貴女達の記憶として残しておきたい……』
で、旅の終盤列車と別れた後、AIさんが記憶の整理と称してラクガキの事を思い出したり……
…と言うのを思い付きました --
クレハ
2019-03-01 (金) 21:04:29
わりと良さげですね。AIキャラなので感情表現はちょいちょい控えめに設定すると好みですが。
あとウルレィが列車弄るの、カトラが修理とか設定変更とかでちょいちょい列車いじってるの見て真似してとかもありですね. --
アトイ
2019-03-01 (金) 21:52:19
そして私の回線速度78Mbps!光回線としては控えめですが完全復活と言って申し分ない --
アトイ
2019-03-01 (金) 21:53:05
仕事終わってヨドバシまで走った甲斐がありました。というわけで諸々片付けたりお風呂言ってからつづきかんがえます… --
アトイ
2019-03-01 (金) 21:58:33
閑話的な話でやってみるといいかなと。AIの感情をどこまで出すか…その辺り悩みどころです
感情が無さそうに見えて、時々結構個性ある?みたいだとおもしろいかもしれません
よかった…今夜は落ちつく事が出来そうですね --
クレハ
2019-03-01 (金) 21:59:53
はーい --
クレハ
2019-03-01 (金) 22:00:05
やっともどりましたー --
アトイ
2019-03-01 (金) 23:20:29
おかえりなさいませー --
クレハ
2019-03-01 (金) 23:25:54
よし、ネットも快調… --
アトイ
2019-03-01 (金) 23:33:30
安定している様でよかった…… --
クレハ
2019-03-01 (金) 23:36:37
古いルーターの何がおかしくなったかはわからないですが、新しいルーターのおかげっぽいですねぇ --
アトイ
2019-03-01 (金) 23:43:19
長い間にどこかに不具合が生じるのかもですね……、ネット自体に大きな変化は無いので、性能が付いていけなとかはなさそうですが…… --
クレハ
2019-03-01 (金) 23:46:10
そして続きつつ。なんでもかんでも知ってるAIってわけじゃないかんじですね --
アトイ
2019-03-01 (金) 23:51:44
ギャラクシージョーク。多分…街中を捜せば専門のAIがありそうだけど、話の流れ的にそこまでする必要はないですね
話の趣旨が大きく変わってしまいますし、でも先日話した様に列車の技術情報等は出しても大丈夫そうです --
クレハ
2019-03-01 (金) 23:56:31
こいつが修理してますからね --
アトイ
2019-03-02 (土) 00:01:57
修理、補給、運行の管理。その辺りは他と連携しつつしてますね
そして続きました、授乳室へ向かうサ姫さん。 --
クレハ
2019-03-02 (土) 00:17:19
キャラで出してみると、線路の総延長とかどんな感じに都市が配置されてるのとか。
突っ込みだすとキリが無くなりそうなポイントだらけでちょっと悩みましたね。
カトラ達はとりあえず今の世界地図で言うと、上海からシベリアまで縦断するぐらいの距離を移動することになるのかなとか。あと駅名。完全に忘れてましたね駅名 --
アトイ
2019-03-02 (土) 00:46:12
会話出来ると色々聞きたくなりますからね、盲点でした
基本情報として路線全域の事は把握していそうですし……
駅名…はじまりの駅と言う事で、ひっくり返してリマジハとか
もっと法則性を決めてもよいけれど --
クレハ
2019-03-02 (土) 00:51:05
悩みすぎて私が出張しちゃってました --
アトイ
2019-03-02 (土) 00:55:43
短めに、もうすぐジョジョですね --
クレハ
2019-03-02 (土) 00:55:49
よくやる --
クレハ
2019-03-02 (土) 00:56:20
楽なのと、階層都市がひどく無機質だったのと合わせて全部番号だけって手もありますね。
駅名や都市名はちょっとでてくるだけの単語ですが。旅のお話の中ではあるいみ場所の印象を決める重要なポイントなので。
そこがあえてそっけなくて顔の見えない感じにしておくと、空っぽな廃墟感出るんじゃないかなって。
逆に列車さんには名前があったりするわけですが。電車に愛称ってあるじゃないですか。ぱっと思いつくのが、特急のしおさいとあと新幹線の名前ぐらいですけど。 --
アトイ
2019-03-02 (土) 01:01:55
では…記号と番号にしましょうか…?列車さんは…あえて船の名前付けるとか…?いっそ春風とか…?愛称はハルさん --
クレハ
2019-03-02 (土) 01:08:35
風の名前はよさげですね。はいかんがえるふりしつつジョジョー。 --
アトイ
2019-03-02 (土) 01:15:04
名前だけは知っていたけど、実際に見るのは初めてなキングクリムゾン --
クレハ
2019-03-02 (土) 01:20:58
原作読んでたときはなんとなく雰囲気で納得してましたけど。
とりあえずキンクリ(下の人)を食らうと、相手は数秒間予定通りの動きしか出来なくなるし、その間の意識も無い。発動タイミングはエピタフ(おでこの人)で未来が見れるから確認できるから正しく使える。
ついでいうと射程距離はボスのスタンドの攻撃が届く範囲のことで、キンクリの能力はどうやら世界中全部にきいてそうみたいになったので、ちょっと分かりやすくなりましたね。 --
アトイ
2019-03-02 (土) 01:44:42
中間すっとぶのは知っていたけれど…世界全体に影響があったのですね…… --
クレハ
2019-03-02 (土) 01:49:23
時間すっ飛ばし中はボスだけが普通に動いててその間、他の物体に干渉できないので。
とりあえず避けてキンクリ終了と同時に反撃が基本戦法なんですが。トリッシュさらう時時飛ばし中にエレベーター壊して攫ってません?とか
たまにどう考えても、キンクリ中になんかしてるような時が…。それでも特に気にならないのがすごいところですね。 --
アトイ
2019-03-02 (土) 01:53:50
荒木先生もノリでスタンド能力決めてるふしありますし…途中で気が変わったのでしょう
干渉できなくても凄い能力には違いありませんし --
クレハ
2019-03-02 (土) 01:58:39
スタンドはできる!って気持ちが一番大事ですからね。超能力だし。よーし、そろそろ寝ないと… --
アトイ
2019-03-02 (土) 02:05:56
意志で決まるって本当主人公向けの能力体系ですよね…はい、寝ましょう(お布団へ --
クレハ
2019-03-02 (土) 02:10:57
あとあれですねー。本編の方、意外と文章に起こしてみないとわからない点とか多くて。そういえば私頭ヌケサクでしたって思い出したので。
どうせいつも書き出す前にいっぱい相談するなら、実際にキャラでその場に立ったときに何しそうとか、何が見えそうとか。そういう具体的なことシミュレートする思考も大事そうって思いました。こんどやってみましょ。(もぞもぞ --
アトイ
2019-03-02 (土) 02:14:52
キャラになりきってみるのもある意味大事ですね……、それが極まって来ると…キャラが勝手に動き出すと言うのに繋がるのかもしれません…それではおやすみなさいませ(一緒にお布団に潜っておやすむ --
クレハ
2019-03-02 (土) 02:22:50
今日みたいに、思いがけない見落としとかを事前に発見できれば、具体的に何を思いつけばいいのかがわかるので、アイデアもオリてきやすくなるとおもいますしね。はい、おやすみなさいまし… --
アトイ
2019-03-02 (土) 02:26:06
実際にやってみないと分からない事もありますから……、やはり手を動かすのが大事なのかもしれません…おやすみなさいませ --
クレハ
2019-03-02 (土) 02:32:31
今夜はどんな調子でしょうか? --
クレハ
2019-02-28 (木) 21:16:00
ちょっと様子見てます --
アトイ
2019-02-28 (木) 21:45:10
ですか…とりあえず、ぼちぼち続きを考えようと思います --
クレハ
2019-02-28 (木) 21:51:09
激重よわよわ回線が相変わらず治りませんね…。回線が重くなったタイミングでは何一つ通信機器周りに変更加えてないので謎です --
アトイ
2019-02-28 (木) 22:04:52
ここ以外も重いと言う事でしょうか?そうなると…回線を管理してるところに問い合わせるとか…… --
クレハ
2019-02-28 (木) 22:07:32
速度の乱高下が激しいんですよね。wifiのパスワードでも変えてみようかな --
アトイ
2019-02-28 (木) 22:12:13
機器を再起動してみるとか…? --
クレハ
2019-02-28 (木) 22:14:17
無線ルーターとは130Mbpsでつながってますね… --
アトイ
2019-02-28 (木) 22:14:18
そうなると…もっと大元の問題? --
クレハ
2019-02-28 (木) 22:32:20
無線LANの状況など調べてみたけど、どっかから勝手に繋がれてるわけでもないような…うーん --
アトイ
2019-02-28 (木) 22:44:07
とりあえず、いままでいちどもやったことのなかったファームウェアのアップデートかとしてみてお茶を濁してみます --
アトイ
2019-02-28 (木) 22:48:04
もっと大元で回線がパンク状態なのかも? --
クレハ
2019-02-28 (木) 22:48:10
はーい --
クレハ
2019-02-28 (木) 22:48:25
あれこれ見てみたけど、0.54Mbpsしか出てない…うそやろ… --
アトイ
2019-02-28 (木) 23:03:18
さっきより下がりましたね…?何事? --
クレハ
2019-02-28 (木) 23:08:58
さっきのはルーターとの通信速度と、今はかったのは回線の通信速度ですね。
ふぅー…まぁいいや今度ルーターは買い換えよ… --
アトイ
2019-02-28 (木) 23:13:20
なるほど…でもそうなるとやはり大元の方に問題がありそうですね --
クレハ
2019-02-28 (木) 23:18:42
去年も1時期にたような症状がでたてた時期あるんですよねー…あの時は0時前後に軽くなってたから
回線の共用部分のせいかなとか思ってましたけど。それはそのうち治ってんですよね。
今回のはどうも朝方にも発生してるみたいで、おのれ…ってなりますね。 --
アトイ
2019-02-28 (木) 23:28:06
そう言えば去年もそんな話をしましたね……、やはり同じ回線の利用者が何か切欠で集中するのかも…? --
クレハ
2019-02-28 (木) 23:29:53
なんか治る気配も無いのでもうしばらくは諦めの気持ちで荒野に立ち尽くすヌーみたいな顔してます --
アトイ
2019-02-28 (木) 23:56:00
あとぬーさんを連れて旅に出ます --
クレハ
2019-02-28 (木) 23:58:30
回線爆速の地を求めて… --
アトイ
2019-03-01 (金) 00:00:04
いっそネットの無い場所に行って解放されましょう --
クレハ
2019-03-01 (金) 00:02:07
ネット無いとこで1〜2年ほどじっくりと勉強し直したいこと色々ありますね…。
ちょっとしたことから色々やってみるのもいいかもしれません。とりあえずニュースやテレビ見ないとか。正直こまめにチェックしててなにか役に立った覚えがない --
アトイ
2019-03-01 (金) 00:06:48
ネットしないでしたら身に付いたって事多くありそうです……、その一方で知る事の出来た物も…日常では役に立たない知識ばかりですが --
クレハ
2019-03-01 (金) 00:11:46
情報の質とかそういうの難しい…とりあえずなにもしないのもあれなので、じょうきょう落ち着けて私も続きかんがえます・・ --
アトイ
2019-03-01 (金) 00:24:29
知らないで良い知識とか…多い。はい、様子を見つつ…… --
クレハ
2019-03-01 (金) 00:29:06
…重い! --
アトイ
2019-03-01 (金) 00:38:45
うーん…ノートに貼って私が代わりに送信するのも手ですが…… --
クレハ
2019-03-01 (金) 00:44:50
例のノート自体も更新遅くなるんですよね。地味にひどいストレス --
アトイ
2019-03-01 (金) 00:53:32
かと思えばさくさくなときもある… --
アトイ
2019-03-01 (金) 00:53:47
あ、そうか…回線が重いとノートまで重くなるのですね……考えてみたらそうでした --
クレハ
2019-03-01 (金) 00:56:00
hei, --
アトイ
2019-03-01 (金) 00:59:32
とりあえず続きの方向性だけでもちゃんと考えておきましょ…明日には治ってるかもですし。 --
アトイ
2019-03-01 (金) 01:00:04
はい。解説の流れの中でサ姫は知らない担当になるのかなと……
それで詳しく説明するけど、今度はウルメルとレィメルがぐずりはじめて授乳室へって流れになるかなと --
クレハ
2019-03-01 (金) 01:04:37
はい、やっぱりカトラの興味が列車と遺跡の方に向いてって感じの流れですよね。 --
アトイ
2019-03-01 (金) 01:08:25
はい、その流れです。今思ったけれど、AIから修理技術とか学ぶのも面白いかもですね --
クレハ
2019-03-01 (金) 01:14:00
また更新がまともに終わらなく…もうあんまだめならプロバイダ乗り換えますわ --
アトイ
2019-03-01 (金) 01:26:09
落ち着けませんね…… --
クレハ
2019-03-01 (金) 01:29:56
google先生がまともに使えない状態はかなりやべぇですね。もうコレはおとなしく寝るしか無いですわ・・・とりあえず明日ルーターは買換です。どっちみち新しくはしようとおもってたし --
アトイ
2019-03-01 (金) 01:38:25
先生が使えないのはきついですね…私は検索以外にもクラウドも使っているので、使えなくなったらしんどい
はい、今夜は素直に寝る事にしましょう……(お布団引っ張りだしてごろーり --
クレハ
2019-03-01 (金) 01:43:16
最近夜更かしも過ぎてたし…すばやく寝ましょうそうしましょう…(もぞもぞ --
アトイ
2019-03-01 (金) 01:50:14
睡眠を取りなさいって言う天のお告げななのかもしれません…寝ましょう(一緒にもぞもぞしながらおやすむ --
クレハ
2019-03-01 (金) 01:52:00
むふぃ… --
アトイ
2019-03-01 (金) 01:57:21
むにゅ… --
クレハ
2019-03-01 (金) 01:59:38
3500年前の都市遺跡とか大発見じゃん!ってなりそうですけど。そういうとこ突っ込んでたらお話の収集がつかなくなりそうなので。
神ドラゴンってのはそもそもめちゃくちゃ長命な生き物だから、3000年とか4000年とか、其の程度の時間では大して驚かないってことにしました。
多分カトラにとっては、10年か20年程度前に無人になった遺跡ぐらいの感覚ですね --
アトイ
2019-02-27 (水) 06:15:43
神ドラゴンの極限は、宇宙そのものになる私ですから。1000年とか10000年程度軽いわーとか言ってるカトラも割とこわっぱで。
ぼーっと眺めてたら恒星が燃え尽きた(およそ100億年)ぐらいの時間スケールがアトイさんレベルですね。 --
アトイ
2019-02-27 (水) 06:26:44
そういやわたてん、犬と予防接種ネタでしたけど。
私これまでの生涯で6匹程犬飼ったんですけど、全員、注射も怖がらないし人懐っこい飼いやすい犬になってたので。
私には犬をぬるい性格に育てる才能とかがあるんだとおもいます --
アトイ
2019-02-27 (水) 07:13:52
そう言えば、カトラはサ姫と近い年齢に見えて実は…みたいな話をした記憶……
今夜は大丈夫そうかな? --
クレハ
?
2019-02-27 (水) 11:48:01
案外ドッグブリーダー向きだったりして? --
クレハ
?
2019-02-27 (水) 11:49:17
まー犬も犬によりけりですけど。そんなに人のこと嫌いじゃない犬なら。
一緒に暮らしてればなんとなく仲良くはなれますよね。人と違って舐められない限り、一緒にいればいるだけ自然と仲良くなれるのが犬ですから。
あと、犬によって好みは違うけど、私の毛づくろいにうっとりしなかった犬は居ないので、これは間違いなく才能あるとおもってます。
ある程度の信頼関係と、ブラシがあれば。犬をブラッシングして、もうやめちゃうの?って顔させるのはちょれーですね。 --
アトイ
2019-02-27 (水) 12:27:02
本当に犬が好きなんですね……、好きを生かして学んでみると、案外新しい道が開けたりして…? --
クレハ
2019-02-27 (水) 14:38:40
まぁあといつもののみすぎですね。本格的に死にたくなってきました。あと今日もネットが重い… --
アトイ
2019-02-27 (水) 19:02:45
wikiもこの調子ですし…ゆるっとするのが良さそうです
昼間は落ち着いていたみたいだけどまた不安定ですね…… --
クレハ
2019-02-27 (水) 21:05:06
更新に時間掛かるとめっちゃテンションさがりますよね… --
アトイ
2019-02-27 (水) 21:07:44
だめだ重くて身動きがまともにとれない… --
アトイ
2019-02-27 (水) 21:29:17
こっちもさっきから繋がったり繋がらなかったりしてます…… --
クレハ
2019-02-27 (水) 21:33:39
あ…避難所にあるDNSを書き変える方法試したら大丈夫かも…? --
クレハ
2019-02-27 (水) 22:35:09
めっちゃエラーはきつづけてました。おとといまできゃっきゃうふふしてたネット回線の奴に何が起きたっていうの。 --
アトイ
2019-02-27 (水) 23:22:05
ううん?方法が合わない方もいるのでしょうか……
それともまた別の不具合が…? --
クレハ
2019-02-27 (水) 23:28:22
…なおった? --
アトイ
2019-02-27 (水) 23:32:58
どうでしょう…私の方は一応安定しているみたいですが…… --
クレハ
2019-02-27 (水) 23:38:21
つながってます?なんかネットそのものがダメな感じになってましたよ今 --
アトイ
2019-02-28 (木) 00:00:42
こっちは大丈夫です --
クレハ
2019-02-28 (木) 00:01:55
DNSを弄ったのなら戻してみるか、そうでないなら再起動はどうでしょう? --
クレハ
2019-02-28 (木) 00:02:43
つながったり途切れたり…おもわずインターネットが見つかりませんザウルスと久々に遊びましたよ。再起動はしてみましょうかね… --
アトイ
2019-02-28 (木) 00:09:15
それでダメなら後は…なにかな? --
クレハ
2019-02-28 (木) 00:13:58
大丈夫…なような? --
アトイ
2019-02-28 (木) 00:27:06
だいじょうぶそうですね…!やっと落ち着きましたね… --
アトイ
2019-02-28 (木) 00:31:58
よかったです…はい、これで落ち着けます(くつろぐ --
クレハ
2019-02-28 (木) 00:33:44
はい、なんかもうつかれたんできょうはまったりしましょう… --
アトイ
2019-02-28 (木) 00:34:24
PC絡みの不具合って解決しても一気に消耗する気がします…… --
クレハ
2019-02-28 (木) 00:38:33
なんかどっと疲れますよね… --
アトイ
2019-02-28 (木) 00:39:17
はい、さらに解決してもしばらく緊張感が抜けないし… --
クレハ
2019-02-28 (木) 00:43:50
休みたいときに休めるのも大事大事… --
アトイ
2019-02-28 (木) 00:47:30
はい、今夜は早めに休む様にしましょう…… --
クレハ
2019-02-28 (木) 00:52:00
いっぱい寝るの大事大事… --
アトイ
2019-02-28 (木) 00:57:21
寝るの大事(ごろごろ --
クレハ
2019-02-28 (木) 01:03:30
ごろごろするのたーのしー… --
アトイ
2019-02-28 (木) 01:05:09
ごろごろしてると幸せになれます(ごろごろ --
クレハ
2019-02-28 (木) 01:10:01
ごろごろ…(ごろーん)
頭も何も働いてませんが、なにかいまとても有意義な気がしないでもない… --
アトイ
2019-02-28 (木) 01:25:00
人間時には理性を捨ててみるのも大事なのです(ごろごろ〜ん --
クレハ
2019-02-28 (木) 01:33:14
はい、ひたすらごろごろするのです… --
アトイ
2019-02-28 (木) 01:34:00
はい、こうしてごろごろし続けるのも良い物なのです(ごろごろ --
クレハ
2019-02-28 (木) 01:44:44
ちょっとおなかいたい… --
アトイ
2019-02-28 (木) 01:45:24
大丈夫ですか…?落ちつかないのでしたら…そろそろおやすみにします…? --
クレハ
2019-02-28 (木) 01:57:25
また接続不良がでたし、はいおやすみしましょうかおとなしく…。(お腹出して降伏ぽーず) --
アトイ
2019-02-28 (木) 01:59:09
はい、では…早く落ち着くと良いですね……(お腹わしゃわしゃしつつ冷やさないようにお布団かける --
クレハ
2019-02-28 (木) 02:02:38
んへへー --
アトイ
2019-02-28 (木) 02:04:25
わしゃわしゃ(わしゃわしゃしつつおやすむ --
クレハ
2019-02-28 (木) 02:06:34
わしゃられつつ、おやすみなさいまし… --
アトイ
2019-02-28 (木) 02:07:05
なぜかwiklに繋がらなくなっていました --
クレハ
?
2019-02-26 (火) 06:13:03
こっちはとくにもんだいなかったですねー?回線がどっかまずったんでしょうか --
アトイ
2019-02-26 (火) 19:32:33
なんか今日は回線が重たいですね --
アトイ
2019-02-26 (火) 20:27:33
wikiが時々つながらなかったり… --
アトイ
2019-02-26 (火) 21:38:46
あれ?スマホだと繋がる? --
クレハ
?
2019-02-27 (水) 02:06:42
PCの方でも繋がった!? --
クレハ
2019-02-27 (水) 02:17:24
やはりPCの方だと不安定みたいです…仕方ないので今夜はこのまま寝ます --
クレハ
?
2019-02-27 (水) 02:21:48
ウルメルとレィメルとエーラとエルファが、わた天のopを歌って踊ったら奇跡が起きるみたいな展開 --
アトイ
2019-02-25 (月) 11:46:00
それでもイマイチ力がたりないので。
見た目が殆ど幼女なカトラが踊りの列に加わって --
アトイ
2019-02-25 (月) 11:48:17
ウルメル、レィメル、エルファ、エーラ、そしてカトラでハッピハッピフレンズ!って踊ることになる --
アトイ
2019-02-25 (月) 11:49:50
(ジャージに着替えるサ姫さん) --
クレハ
2019-02-25 (月) 13:20:52
おしゃれな服を着て、お菓子を平らげて♡ 仲良く手をつないでみんなで声合わせ…
イ・ク・ヨー☆
いっつも!ハッピハッピフレンズ!ずっとハッピハッピフレンズ!(からだはうきうき スマイルしながら) --
アトイ
2019-02-25 (月) 13:32:48
もっと!ハッピハッピフレンズ! みんな!ハッピハッピフレンズ! 届けどこまでもー♪
(パシャパシャ撮影するジャージサ姫さん) --
クレハ
2019-02-25 (月) 14:34:38
カトラがヤケクソ気味におどってそうなやつですね --
アトイ
2019-02-25 (月) 18:15:09
カトラに可愛い衣装を着せましょう --
クレハ
2019-02-25 (月) 20:23:17
重い気がしたのでログを掃除しました --
クレハ
2019-02-25 (月) 20:29:11
ありがとうございます!あと今日ちょっと頭痛がやばいんでおやすみでおねがいします… --
アトイ
2019-02-25 (月) 21:39:44
了解しました…お大事に(おでこにひえぴた張りつつ)
どろろ等の録画は忘れない様に注意してください --
クレハ
2019-02-25 (月) 21:43:55
はい…ぎりぎりリアタイ視聴に間に合うじかんに起きられたのが幸いでした…。(冷えピタ気持ちいい) --
アトイ
2019-02-25 (月) 21:50:56
みにとじ --
アトイ
2019-02-25 (月) 21:55:34
ホライゾン同盟…… --
クレハ
2019-02-25 (月) 21:58:06
地平線… --
アトイ
2019-02-25 (月) 21:59:24
耳ももどったし声も戻ったしちょっといい話もしたし、そろそろ靖子が鬼神の本領発揮してきそう… --
アトイ
2019-02-25 (月) 22:04:05
本当の鬼神がやってくるんだ…… --
クレハ
2019-02-25 (月) 22:06:59
まさかのアニオリ回2連続! --
アトイ
2019-02-25 (月) 22:17:09
鼻が戻った…そして最初の匂いが硫黄臭…… --
クレハ
2019-02-25 (月) 22:23:50
基本的に語感が戻るたび微妙な思いばかりしてる…。そして来週はどろろ過去回入れ墨の話とかするのかな --
アトイ
2019-02-25 (月) 22:37:53
映像的なインパクトを出すには極端な経験でリアクションしてもらうのがわかりやすいですからね…リアクション芸人百鬼丸
そろそろどろろ回があっても良さそうではありますね --
クレハ
2019-02-25 (月) 22:43:04
どろろで靖子がちからをためてる分ダイカちゃんが今週も順調に曇ります --
アトイ
2019-02-25 (月) 22:56:37
姫様に救いがあっても素直に喜べるのか…… --
クレハ
2019-02-25 (月) 23:03:34
ダイカちゃんノルマみたいにくもってますからねぇ。どろろも番門いったらどう転がっても救いがないうえに多分これが最後のEpになりそうっていう --
アトイ
2019-02-25 (月) 23:13:11
月曜からこの二本を連続で流すMXにはまいりますね…… --
クレハ
2019-02-25 (月) 23:17:18
けもフレは救い…やるじかんがおそい… --
アトイ
2019-02-25 (月) 23:19:21
後1時間位早いと良いのですが……、希望としては12時前後 --
クレハ
2019-02-25 (月) 23:20:22
ですよねー。うう…今日は気持ち悪くて起きてられるか心配過ぎる…動こうとするとぐぇぇってなりますね… --
アトイ
2019-02-25 (月) 23:24:43
やはり今夜はもう横になった方が良いかもしれませんね…… --
クレハ
2019-02-25 (月) 23:27:17
はい…適当なところで寝ます…お話の続きも考えないとー --
アトイ
2019-02-25 (月) 23:30:29
お話の方は回復してからゆっくり……
ちなみに、多分数学の悪魔さんはアプリ感覚で呼び出せる --
クレハ
2019-02-25 (月) 23:33:19
いろいろ便利ですね悪魔無料の悪魔から有料のやつまで色々いて必要に応じて呼べるわけですね! --
アトイ
2019-02-25 (月) 23:44:09
サ姫はお姫様なのでウェブ魔ネーで有料のも使えそうだけど……
こっちに居る間は色々制限されていそうです --
クレハ
2019-02-25 (月) 23:59:30
なんかたのしそうなのでちょいちょい使っていきましょう。あと私はココアとかのんでおなかおちつけます… --
アトイ
2019-02-26 (火) 00:02:45
はい、色々ネタを考えておきます。ここあー --
クレハ
2019-02-26 (火) 00:06:58
ちょっづつかいふくしてきました… --
アトイ
2019-02-26 (火) 00:17:14
よかった…でも今夜は進めるのはお休みにしておきましょう
その方はぶりかえしても途中で寝る事が出来ますし --
クレハ
2019-02-26 (火) 00:26:19
ぼやーってしたままなにもせずに起きてたらこんな時間になっちゃってたや… --
アトイ
2019-02-26 (火) 01:54:30
今日はぼんやりする日と言う事で…もうすぐけもふれ2ですし --
クレハ
2019-02-26 (火) 02:03:14
相変わらずほのぼのしてる --
アトイ
2019-02-26 (火) 02:24:40
お姫様だっこ --
クレハ
2019-02-26 (火) 02:27:18
次回PPP出るのかな? --
クレハ
2019-02-26 (火) 02:33:26
なんだかんだで仲いい --
アトイ
2019-02-26 (火) 02:33:43
一期のライオンヘラジカみたいに、戦いの後なかよくなってる流れ好きです --
クレハ
2019-02-26 (火) 02:37:06
2期はなんだかもともとの動物の性格の違いがでてますねぃ。野性味そしてみんなやっぱりみんなかわいい --
アトイ
2019-02-26 (火) 02:48:45
3時…寝れるかわからないけどとりあえず横にはなろう… --
アトイ
2019-02-26 (火) 03:03:49
じゃがりこの薄いとも濃いとも言えない絶妙な味付けにはまってます --
アトイ
2019-02-24 (日) 21:41:19
じゃがりこと裂けるチーズを混ぜてどうにかすると、どろっとしたチーズが出来ると聞きました --
クレハ
2019-02-24 (日) 21:48:00
じゃがアリゴってやつですねぃ。ネット民のさけるチーズに寄せる信頼感はやたら高いですね。
まぁものはモッツァレラですから当然うまいわけですが。私はチェダーの方が好きなので大量の粉チーでつくります --
アトイ
2019-02-24 (日) 21:52:50
あ、あといちおう続きはつけました。カトラがAIにおちょくられてます --
アトイ
2019-02-24 (日) 21:54:47
パルメザンか… --
アトイ
2019-02-24 (日) 21:57:22
多分それです。なるほど…粉チーズでも作れるのですね……、とりあえ裂けるチーズで試してみようかな
はい、続きましたので大丈夫です。ウルメルとレィメルを抱っこしてるのでサ姫さんはいつも以上に慎重です --
クレハ
2019-02-24 (日) 21:58:22
カトラさんはめっちゃ荷物の心配してる --
アトイ
2019-02-24 (日) 22:06:23
ドラゴンの本能ですね。ドラゴンは宝物への執着が強いですから
入江の拠点に置いてきた荷物も、どこかに穴を掘って隠したとかしても良いかもですね --
クレハ
2019-02-24 (日) 22:09:20
実家のカトラの部屋とかものすごい量の食玩とかおいてありそうですよね --
アトイ
2019-02-24 (日) 22:11:06
箱とかも大切に保存してありそうです --
クレハ
2019-02-24 (日) 22:17:54
そして続きました --
クレハ
2019-02-24 (日) 22:18:14
ドラゴンはみんなコレクター…。はーい --
アトイ
2019-02-24 (日) 22:19:29
ペッパー君みたいなやつを押し倒すカトラさんです --
アトイ
2019-02-24 (日) 22:34:33
はいはい、端末ロボですね --
クレハ
2019-02-24 (日) 22:37:14
エラー吐いてます。サ姫の言う自動人形はロボよりはゴーレムに近い方ですね --
クレハ
2019-02-24 (日) 22:49:19
ドラゴンの国はイメージ的にゴーレムとかも珍しそうですね。代わりに牛や馬の代わりにドラゴンを普通につかってそう。 --
アトイ
2019-02-24 (日) 22:56:54
私もエラー吐いてた(修正修正)文化の違いとか出せそうですね
魔界は…畑とかあるのかな…?魔界特産の果実とかありそうだから、ある事にしよう --
クレハ
2019-02-24 (日) 23:07:05
レタスとかメロンとかが跳ね回ってるんですね。そしておまたせしました。
ここらでぼちぼち植え替えですかね?あとAIさんは車載と設備統括とで複数居るシステムにでもしときましょうかね。鉄道は車両やレールや駅とかの施設やそのメンテをする機能を運用できて成り立つシステムなので。
全部が全部1個のAIで管轄されてるわけじゃなく、整備するドローンはドローン同士のネットワークAIで繋がってて、車両AIは車両AI同士で具体的な情報のやり取りや運行してて、それぞれの駅に設備やうけもち区間の状況を把握して指示出してるAIがいるみたいな体勢じゃないかなって --
アトイ
2019-02-24 (日) 23:26:34
車両AIが貨車動かせたのも自分の管轄範囲内だからですね。ドローンはドローンで自分の仕事ができると自動でやってくるみたいなの。 --
アトイ
2019-02-24 (日) 23:28:24
メロン収穫祭(討伐依頼)なのです。窓を修理するドローンもやってきそうです
一纏めだと不具合が生じた時に全部ダメになりますからね……
はい、これで植え替えで良さそうです --
クレハ
2019-02-24 (日) 23:36:59
はい、でもいちおうシステムとしては全体がすべて繋がっておのおの情報を交換しあってその場その場の判断でうごいてるから、どこかに命令を出すボスAI的なものがいるってわけでもないシステムなんです。
末端のドローンや車両操作AIが鉄道網全体の運行情報をリアルタイムに受け取りながら、今自分の運行や整備に必要な情報を取捨選択して、もよりの車両やドローンたちと情報交換しあって自分の業務をこなしてく。なんかそんな感じのシステムですね。
だから利用客がいなくなって鉄道網全体が停止状態になったら、自己判断と情報共有で、鉄道システムの保全を行ってたって感じです。
たんなる自動運転システムでもないやつですね。そして車両それ自体がハードであることで、キャラクターせいも付加できるってやつですよ。 --
アトイ
2019-02-24 (日) 23:44:56
システムを構成する要素の一個一個が独立して活動できるシステムですね --
クレハ
2019-02-24 (日) 23:53:39
はい、そんなです。あと植え替えたあとどんな流れにしましょうかね --
アトイ
2019-02-24 (日) 23:55:05
AI車輛が自己紹介しつつ…自分がなんであるかを説明してるのはどうでしょう?
それをカトラとサ姫。ウルとレィが聞いてる。
途中でお腹空かしたウルとレィがぐずりはじめるけど。AI車輛が紳士的に対応して
車輛内にある授乳室を教えてくれる。そこからでもAI車輛の話は聞こえる
で、カトラはAIその物が初めて聞く概念なので、あれこれ聞きまくる
先日話をした、車輛に夢中になる伏線ですね
…と、こんな感じでどうでしょう?
それで、行きたい場所があるなら…って話に繋がっていく --
クレハ
2019-02-25 (月) 00:02:31
なるほど、AI鉄道や都市のことについて設定の説明が長いパートなので
カトラはすごく食いつくけど、サキはそんなでもないって感じのイベントの一部に使うのが良さげですね。設定全部網羅したらものすごい文量になりますし、正直使わない部分のがおおいですからね --
アトイ
2019-02-25 (月) 00:05:25
サ姫はカトラがわかっていれば大丈夫かな?と、目の前の優先事項であるウルとレィの世話をする流れですね --
クレハ
2019-02-25 (月) 00:08:30
はーい、ではそんな感じで…とりあえず次のシーンの触りのとこだけつけたら今日はセーブでもいいですかね? --
アトイ
2019-02-25 (月) 00:12:44
はい、セーブで大丈夫です --
クレハ
2019-02-25 (月) 00:15:37
はーい。さいきんやっぱり2時までに眠りの世界に行かないと色々辛いなってみにしみてきましたん --
アトイ
2019-02-25 (月) 00:16:17
…同じく、やはり睡眠は少しでも多くとっておきたいのです…… --
クレハ
2019-02-25 (月) 00:26:05
ですよね、そして自己紹介とかそういうの挟むと長くなるからちょっと端折って次のシーンいきました。 --
アトイ
2019-02-25 (月) 00:34:04
こんな説明があったとわかれば大丈夫です --
クレハ
2019-02-25 (月) 00:39:30
はい、あと鉄道のAIなので分かるのは鉄道網のことと駅周辺情報程度ってかんじですかね。詳しい歴史なんかは知らんです。
保存されてる運行状況データとか調べればいろいろなことがわかるかもですけど。カトラは歴史学者でもないですからね。 --
アトイ
2019-02-25 (月) 00:41:56
そしてBSマナリア… --
アトイ
2019-02-25 (月) 00:46:01
地形情報を表示すると今と地形が微妙に異なっていると良いかもですね
それでもドラゴンの国近くまで路線が続いていた事がわかる
はい、こっちは今さっき見終わりました --
クレハ
2019-02-25 (月) 00:50:54
相変わらずフェチを凝縮してますね。
あ、そうだ終着駅は地下都市の天井が崩壊してて山中に半ば露出してるってどうですかね。幼ドラがいた地底湖と同じ様に都市構造体が崩壊してて
ほとんど山の斜面の一部みたいになってるわけです。
トンネルの構造体とレールは決して壊れないけど、雪や土を押しのけながら進んで、それで最後は森林限界の針葉樹の森の中でレールが途切れててそこで降りるって感じです。
最後の方なんか、ほとんど雪に埋まるみたいに進んでて、これ戻れるのかなって心配してたら、もう戻る気は最初からなかったってやつになるわけです。 --
アトイ
2019-02-25 (月) 01:05:09
一瞬キスした?と思わせるシルエットいいですよね……
EXパート
列車とのお別れですね。最後の方なので忘れない様にノートに書いておくのがよさそうです
そうだ、列車がお別れをしつつ。『カトラにそれで良いのですか?』みたいな問い掛けするのも良いかも?
列車としての本能(?)で乗客には良き旅の終わりを迎えてほしい…… --
クレハ
2019-02-25 (月) 01:11:53
海といえば花火ですよね… --
アトイ
2019-02-25 (月) 01:15:12
カトラは花火やったらめっちゃテンション上げそう --
クレハ
2019-02-25 (月) 01:20:32
AIさんはカトラの旅の計画を聞いて、幼ドラを守るためなのに、あえて危険なルートへ行こうとしてる矛盾点に気づいていたりですね。
ただのシステムでなく人との言外のコミュニケーションも取れるAIが搭載されてる大きな理由なわけです。
乗客側が常にちゃんと目的把握してるともかぎらないですからね!酔っ払ってたりね!それが時をこえていい感じに物語にハマる。 --
アトイ
2019-02-25 (月) 01:22:52
ドラゴンの国はドラゴンうじゃうじゃいるから、火を吐いたりビームだしたりする系のショービズが超盛んとかありそうですね。
それで花火とかもめちゃめちゃ派手。っていうかもう殆ど空中大爆発みたいなのやってるみたいなの --
アトイ
2019-02-25 (月) 01:24:52
出会った乗客の数が膨大だから蓄積された行動パターンのデータも多くて
合わせてAIとしての成長もあるから乗客に寄り添う事が出来る
だからこそカトラとサ姫との出会いを最後の旅としたかったのでしょう
でも、そのなかでカトラの行動のおかしさに気付いてしまう……
ある意味5人目のメンバーになる訳です --
クレハ
2019-02-25 (月) 01:26:44
ドラゴンの国に辿りついたら、みんなで花火を見ましょう!カトラとサ姫の距離も縮まっていて
花火をバックにキスしたり……、ウルメルレィメルは無邪気にはしゃいでる --
クレハ
2019-02-25 (月) 01:28:21
大団円と花火の親和性は高いですね!いい感じのシーンで使いましょう。
あと旅の途中で昔カトラが小さい頃に世話になった熊イヌイットの群れに遭う話とかも入れましょう。カトラに釣りとか動物の解体の仕方とか、石焼き風呂のやり方とか色々教えてくれた例の熊です。
再開した時にはすでに寿命迎えそうになってて、カトラは自分の生き血まで分け与えるんだけど、数日後ふつーに息を引き取ってお葬式に出ることになります。 --
アトイ
2019-02-25 (月) 01:51:50
生命ドラゴンとか言う割に、死者を生き返らせることはできないわけです。
そして旅の間に幼ドラの暗殺にも失敗するんで、実は生者から生命を奪うこともできなんですよね。
カトラは怒ると手がつけられないし、名誉を怪我されたら人の一人や二人平気でぶち殺しそうな性格してますけど、実は生まれてこのかたそういう理由で誰か殺したことも無いってことにしときましょう。
食べるために狩りや釣りをしたり、自身の能力によって殺菌してたりはするけど。
おもったより生命を自由にできる能力でもないっていう。
生きるか死ぬか、食うか食われるか、そういうのはその場で生きてる当事者達の問題であって。生命そのものを象徴するドラゴンであるカトラは、ただ側に居てなんとなく、今生きてる生命がなるようになっていく事を手助けする程度の存在なんじゃなかろうかと思いました。
みんな健康でぬくぬくとご安全に生きられるようなご利益を与えるわけじゃなく。生きて、そして死ぬ。その間の時間を少しだけ応援するだけのなにかなんじゃないかなって --
アトイ
2019-02-25 (月) 02:00:19
はい、そのためにもゴール目指して頑張りましょう
サ姫に「コイツは不器用な奴だから…しっかり手綱を握ってやれ…」とか遺言したり --
クレハ
2019-02-25 (月) 02:00:34
生命っていう掴みどころの無いモノのドラゴンだから、生命に直接触れることができる悪魔なサキがちゃんと引っ張ってあげないと
形を無くして見えているのに手が届かない存在になっちゃう。そんな雰囲気を盛り込めるといいですね --
アトイ
2019-02-25 (月) 02:08:37
引っ張る時は幼ドラ達もサ姫と一緒に引っ張りましょう
無力と思っていた幼子が引っ張る事で、絆と命の強さを見せるのです
そして、今夜はそろそろおやすみにしましょうか……(お布団用意 --
クレハ
2019-02-25 (月) 02:15:20
気がついたらもう2時…!寝ましょう…。
あと、カトラと似てる上の姉たちは、単純に物理で殴ってくる系だから。純粋な暴力にどう立ち向かうのかも、いろいろ考えておかなきゃ…。(ごそごそ)
カトラと違って火山って属性がはっきりしてるので、惑星上で太刀打ちできる存在はそうそう居ない姉二人ですね。
ヴァトナ姉はヴァトナ姉で、力を開放したら宇宙規模で星そのものを潰す人だから、下手くそな手芸や園芸趣味ばかりにせっせと情熱を注いでる。 --
アトイ
2019-02-25 (月) 02:21:35
ちなみに、今の所カトラも自分は火山のドラゴンだと思ってます。 --
アトイ
2019-02-25 (月) 02:24:11
対話で解決しましょう。物理にさらに強い物理だと不毛な争いになるので
ヴァトナさんは…ヴァル姉から話を聞いていて…それをとっかかりに何か考えましょう
火を吹いたり熱を発生する能力もそう思わせる一因なのでしょう(もぞもぞ
それでは今夜はおやすみなさいませ……(一緒にお布団被っておやすむ --
クレハ
2019-02-25 (月) 02:29:52
ヴァトナ姉は、クレハさんと出会わなかったアトイさんみたいな人でいいとおもいます。
自分の存在を受け入れるキャパが、自分の生まれた世界に無いのをわかってるので、巨大な力があっても何もしない人です。なので物語にも特に関わってきません。
そういう人だから、自分が力を開放した世界に殴りこんで来ることが出来たヴァル姉が、世界で唯一人の特別な存在だったりするんですよ。
あと、カトラの上の姉二人は、話が全く通じないってキャラの方が良いです。敵とか味方とかそういうくくりですらなく、ひたすらに巨大で純粋な力そのもので、姉妹の中で一番神ドラゴンって存在を体現してる二人で。
そういう姉が目標だから、カトラは強さとドラゴンらしさに拘ってるわけです。
そして、末の妹のエーラが、属性は真逆だけど、純粋な冷気の暴力なので。なんで我じゃなくてお前がー!みたいなとこもきっとあるんだとおもいます。
はい、おやすみなさい。 --
アトイ
2019-02-25 (月) 02:41:55
その辺り、整理しつつ話に盛り込んで行きましょう。おやすみなさいませ --
クレハ
2019-02-25 (月) 02:52:09
Last-modified: 2019-03-05 Tue 19:46:37 JST (1476d)