施設/ゴルロアera開発室

お名前:
  • 両穴逆レイプしても数値が上がらないー -- 2010-03-12 (金) 04:45:58
  • 酒場で弄り方が分からないと言ってるこやす君が居たので、基礎知識とついでに質問があれば答える、あと登録面倒って子が居たら素質勝手に考えてデータ化するかも知れん -- 2010-03-03 (水) 22:31:31
    • とりあえず読んでいるけど、脳みそがパンクしてみそ汁になりそうだ -- 2010-03-03 (水) 22:43:31
      • 基本的な部分は他のERBファイル見るとなんとなく分かると思う、分岐にIF〜ELSEIF〜ENDIFのセットを忘れなければ結構エラーは回避できる
        経験上、エラーの60%はそのどれかが消えてて他の部分と被ってるとかだった…… -- 2010-03-03 (水) 22:52:06
      • あー、そうそう、弄るときはテキストでも弄れるけど、何行目とかエラー箇所教えてくれるからサクラエディタとかの方がやりやすい、置換とかで同じ条件部分一気に変えたりできるしお勧め -- 2010-03-03 (水) 23:11:33

最新の2件を表示しています。 コメントページを参照

  • 両穴逆レイプしても数値が上がらないー -- 2010-03-12 (金) 04:45:58
  • 酒場で弄り方が分からないと言ってるこやす君が居たので、基礎知識とついでに質問があれば答える、あと登録面倒って子が居たら素質勝手に考えてデータ化するかも知れん -- 2010-03-03 (水) 22:31:31
    • とりあえず読んでいるけど、脳みそがパンクしてみそ汁になりそうだ -- 2010-03-03 (水) 22:43:31
      • 基本的な部分は他のERBファイル見るとなんとなく分かると思う、分岐にIF〜ELSEIF〜ENDIFのセットを忘れなければ結構エラーは回避できる
        経験上、エラーの60%はそのどれかが消えてて他の部分と被ってるとかだった…… -- 2010-03-03 (水) 22:52:06
      • あー、そうそう、弄るときはテキストでも弄れるけど、何行目とかエラー箇所教えてくれるからサクラエディタとかの方がやりやすい、置換とかで同じ条件部分一気に変えたりできるしお勧め -- 2010-03-03 (水) 23:11:33
  • 手が空いたら舌ピ作る、あと主人の触手経験リセットは錬金でやれる、ただし体弄られた部分は戻らないので1回でも暴走させたら即錬金術でリセットしないと駄目、体も戻して欲しいってならそっちも作る -- 2010-02-11 (木) 16:43:38
    • あと眼球舐めは必要なんだろうか、舌ピはフェラ関係でボーナス入れるぐらいだろうけど、眼球舐めはどうするか分からんね -- 2010-02-11 (木) 16:50:31
      • あー、問題発生、触手暴走による肉体改造を戻すのは可能なんだが、「あなた」以外のキャラを主人にしてた場合元からあった素質と区別されずに消しちゃう事になる
        触手経験のリセットは既にあるから小まめに錬金でリセットかけて体を弄られないようにする予防策か、過去に上げたセーブエディッタで主人の素質弄った方が安全なんだが、やはりコマンドとして作った方がいいだろうか、できれば意見を聞きたい -- 2010-02-11 (木) 21:51:13
  • とりあえず新規用素質一覧、ある程度人数が集まったらキャラパックにするか新しくバージョン上げてバグ取りしたのにぶち込む、新規が居なければやらない -- 2009-11-22 (日) 01:33:21
  • 地の文書いてくれるこやす募集したい、獣姦(犬豚馬)とバイブ椅子を書いてくれると非常に助かります -- 2009-05-10 (日) 23:57:07
  • やすこー、触手の暴走確率ってなにで決まってるの? -- 2009-05-08 (金) 10:03:16
    • プレイヤーキャラの技巧と継続ターン数、あと触手の危険度って聞いた -- 2009-05-08 (金) 10:09:43
      • ありがとー、前はかなり長持ちしたんだけど危険度下げても数ターンで暴走して中断になるんよ…
        ご主人が触手に調教されまくったせいかなあ -- 2009-05-08 (金) 10:17:13
      • 多分そう 一度体を許してしまうと際限なく襲ってくる触手マジ怖いもっとやれ
        暴走させ続けて体力0になっても死なないけど母乳ゲージとかがマイナス数億とかなってびっくりするのも仕様と思う事にした -- 2009-05-08 (金) 10:19:44
      • なるほどサンクス、ご主人の記憶も消せたらいいんだけどのう
        乱交には素直に従うくせにこの役立たず触手どもめ… -- 2009-05-08 (金) 10:26:59
      • 主人の経験や素質をリセットできるようにしてみようか、錬金でなら可能だと思う -- 2009-05-08 (金) 12:38:14

  • (ミノ姦までオッケー!!ケツ!ケツ!ケツ!)
    ニプきゃっぷ〜ヨロシク〜
    初回から〜肛虐〜
    俺の肛門が〜あついから〜
    モリモリうぉーうぉーうぉおお〜

    (シエスタさん!すーぱー触手チャージ!!)
    (指入れ開通)
    (くらえ〜!搾乳機の舞!ビガー!)
    (開幕、腹パン)
    (説明しよう!「」は口上のファイルを開くことにより空気中にやる気と精子を撒き散らしテキストエディッタを終了させるのだ!!)
    アグレッシブ〜電極〜
    トーコさんに〜よろしく〜
    俺の尿道があついから〜
    出血うぉ〜うぉ〜 wow oh〜

    (スーパーゴミ箱妊っ娠っセットオ〜ン!)

    俺のタイピング〜ミスるから〜
    三 点 リーダー wow oh〜・・・
  • eraをやっているとあの子が自分の嫁になったような錯覚を覚える -- 2009-05-06 (水) 15:34:47
    • よくある -- 2009-05-06 (水) 15:36:00
      • まだやってる人は居るんだなぁ、ところで次にコマンド追加するなら
        風呂3種類、鰻、淫蟲(耐性なしなら媚薬+利尿剤効果)、精液ってのが案としてあるけど
        何か別の希望はあるかい -- 2009-05-06 (水) 16:03:08
      • スライム風呂とか -- 2009-05-06 (水) 20:09:41
      • 俺みたく口上充実を待ってた奴も居るぞ -- 2009-05-06 (水) 20:14:13
      • バイブ椅子とか -- 2009-05-06 (水) 20:15:45
      • 割礼とか -- 2009-05-06 (水) 20:24:55
      • 触手で貫通とかあったっけ? あと普通に獣姦とか? -- 2009-05-06 (水) 20:40:56
      • 飲尿 -- 2009-05-06 (水) 20:43:10
      • 飲尿は押し倒させたらできる筈、触手貫通も触手の能力解禁で使えるようになる
        オーダーはスライム風呂、割礼、バイブ椅子、獣姦かな、気長に待っててくれれば作るよ -- 2009-05-06 (水) 20:54:31
      • 触手の口上はうまいこと思いつかないから書けないけどもし触手以降の口上のテンプレが上げられてたら書くよ!
        お嫁さんで楽しんだり優しくしたりするのとかは書いてみたかったんじゃ! -- 2009-05-07 (木) 20:13:16
      • 口上判定の付け加え方とCFLAGの空き番号から自力で判定部分作るってなら簡潔にしえるよ
        テンプレが欲しいってならとりあえずコマンド作り終わるまでは無理、前に触手口上のテンプレ作ったこやす君が作ってくれるなら別だけど -- 2009-05-07 (木) 20:32:06
  • 酒場でもちょっと話題になってたけど、こんなコマンドがほしいってのがあれば言ってみるのはどうかな?
    とりあえず自分は野外プレイでの撮影会がしたいな。「沢山のカメラの前であられもないポーズをとらせた…」みたいな -- 2009-04-28 (火) 12:33:35
    • 公開自慰と何か違うのだろうか -- 2009-04-28 (火) 12:36:22
      • ただ撮影させるだけなんじゃないの? 公開自慰よりは難易度低そう -- 2009-04-28 (火) 13:56:37
      • ここにでも要望のところにでもこんなコマンドが欲しいとか言っていいのよ、気が向いたらって程度で作ってみるから
        ところで食ザーは何か食べ物(消費系アイテム)とかに掛けて与えるほうがいいのかな、それともコップ(非消費系)に注いで与える方がいい? -- 2009-04-28 (火) 15:16:34
      • 足指しゃぶり、しゃぶらせは欲しい -- 2009-04-28 (火) 15:53:12
      • 足を舐めさせる方は流用できそう、舐めるほうは一から作らんと駄目かも -- 2009-04-28 (火) 15:56:26
      • そんなに違う物なのか… -- 2009-04-28 (火) 15:59:32
      • まあ中身なんてそんなに違わんけどね、どのステータス上げるかが違ってくるだけ、後は数値のバランス、とりあえず流用できそうなの両方見つけたから頑張ってくるよ
        食ザーの方は楽なコップの方でやっとくけどいいよね -- 2009-04-28 (火) 16:25:23
      • 質問、足舐めさせるでFキス消費すべきか否か -- 2009-04-29 (水) 23:52:41
      • 消費しない方がいいなー -- 2009-04-30 (木) 00:09:19
      • ヤー、消費しないをデフォにしとく、あと撮影会の顧客が公開自慰に比べると激減するけど少しは増やしたほうがいいだろうか、最大で12人ぐらいしか集まらない -- 2009-04-30 (木) 12:15:19
      • その倍くらいまで増やしてもいいんじゃないかな -- 2009-04-30 (木) 14:08:23
  • 前に言ってた不死属性つーか、蘇生できるのを再現できそうなんだけど必要だろうか、後電撃耐性とかも作れる -- 2009-04-25 (土) 23:07:37
    • 需要とか作ってから考えようぜ!多分必要だと思うけど
      ○○どのがまた死んでおられるぞー!が再現できる -- 2009-04-25 (土) 23:11:12
      • そうだよな、作ってから考えようか、素質は[不死]か[出落ち体質]かどっちがいい? -- 2009-04-25 (土) 23:13:53
      • 出オチだろう、〜どのがまた死んでおられるぞー!だから -- 2009-04-25 (土) 23:14:43
      • 了解いたした、出落ち体質で死亡時に自動蘇生だな
        ペナルティは従順を1下げるぐらいでいいかな、厳しいほうがいいなら他にも刻印消したり反発刻印3にしたりできるが -- 2009-04-25 (土) 23:17:52
      • デスペナは錬金や触手改造でやれる人体改造をランダム発生させられんかな
        ゴルロアのデスペナはそういうのばっかりだったから再現できれば -- 2009-04-25 (土) 23:21:19
      • ランダムで人体改造か、恐ろしや、でも了解したんだぜ、敏感系とか自慰とか中毒しやすいも判定に入れてみるか -- 2009-04-25 (土) 23:23:04
      • 無感情なり何なり入れても面白いけど、口上がノリノリだからなぁ -- 2009-04-25 (土) 23:27:06
      • 人格面に作用するのは口上との兼ね合いがねぇ、調教中にも取れたり付いたりするから気にしない人は気にしないんだろうけど -- 2009-04-25 (土) 23:29:02
      • おっぱいのサイズですら既に気にして無いんだし、無感情キャラは元々無感情な口上にしてるだけなんじゃ
        早漏がついたりふたなりになったりVBCAのレベルがリセットされたりくらいでいいんじゃ無い? -- 2009-04-25 (土) 23:30:57
      • 淫乱辺りは口上で対応してるのが殆どだからなんとかなるけど、他はきついな -- 2009-04-25 (土) 23:33:40
      • とりあえず人格面以外でふたなりになったり早漏になったり人体改造の素質がランダムで付いたりするようにしておく、デスペナで○○になったぐらいで
        元から付いてたらデスペナ免除って事で -- 2009-04-25 (土) 23:36:44
      • いけね、早漏入れ忘れた、次の更新で入れるので今回はこれで我慢してほしい -- 2009-04-26 (日) 00:31:02
      • 仕事はやいな! -- 2009-04-26 (日) 00:39:23
      • 今回は比較的楽なパッチだったから、しかし節穴アイは抜けを見落としてる、とりあえず修正ついでに早漏追加しとkました -- 2009-04-26 (日) 01:31:51
      • 口上テンプレがフラグ完全網羅版ならいいけど、個人個人でフラグ制御しろってのは難しいと思う
        セネガルみたいにフラグぶっちぎりに突き抜ければ逆に不要なんだろうけど -- 2009-04-26 (日) 01:33:45
      • とりあえずCFLAGがそれぞれキャラ毎のフラグ管理だと覚えておけばある程度弄れる
        TFLAGは調教中のフラグ管理で毎回リセットされる、通常のFLAGは全体統一なんで弄らないほうがいい -- 2009-04-26 (日) 13:56:24
  • 口上を細々と書いてるんだけど、一旦出来たのをチェックしようとしてもeraの方で反映されないんだ・・・ -- 2009-04-25 (土) 03:23:57
    • 口上のERBはタイトルや数字の書き換えはしっかり出来てる? -- 2009-04-25 (土) 03:32:00
      • ん、一応は。とりあえず途中だけど見てもらっても良いかな? -- 2009-04-25 (土) 03:38:48
      • あげちゃっていいの?見てもいいならこっちも協力するよー -- 2009-04-25 (土) 04:01:00
      • qst035686.zip
        ではこれを・・・通常の調教用の口上入れたけど反応ないんですよね。 -- ディノス 2009-04-25 (土) 04:13:04
      • 一応、調教コマンドの愛撫、アナルバイブ。セックスで射精させたか、辺りがまったく表示されない。 -- ディノス 2009-04-25 (土) 04:21:21
      • 反応遅くなってごめんなさい。今の所ぱっと起動してみたけど開始時は出るけど調教の反応が出てきてないみたい
        ちょっと自分の口上と照らし合わせて確認してみます -- 2009-04-25 (土) 04:21:35
      • はいはーい。ああ、でもそんな急がなくても構いませんよ。私ももう休みますので -- ディノス 2009-04-25 (土) 04:23:12
      • こっちもあまりこういうのに詳しくないから解決できないかも…お疲れ様ディノス先生 -- 2009-04-25 (土) 04:28:02
      • 原因わかるよー、問題はEVENT_K.ERBの173行目から
        ELSEIF NO:TARGET == 71
        CALL KOJO_MESSAGE_COM_72
        ってなってるんで、173行目から
        ELSEIF NO:TARGET == 71
        CALL KOJO_MESSAGE_COM_71
        ELSEIF NO:TARGET == 72
        CALL KOJO_MESSAGE_COM_72
        に直せばいい、今ちょっと修正できないんで直し方だけ -- 2009-04-25 (土) 07:54:45
      • qst035723.zip EVENT_K修正直しておいたよ -- 2009-04-25 (土) 21:22:44
      • あとディノっさん、口上ファイル開いてみたけどニプルとパイズリするのCFLAG直ってないよー
        頭のCFLAGだけじゃなく、983行目991行目996行目998行目1000行目1002行目のCFLAGも319にしないとダメなんだ
        パイズリする、も同様に -- 2009-04-25 (土) 21:34:41
  • 口上データ見てると途中で力尽きたっぽい人がわりといて惜しい
    名前出すとプレッシャーかけそうだからやめとくけど、追加予定とかあるのかのう・・・ -- 2009-04-23 (木) 12:06:33
    • そもそも99人枠にキャラが入ってないから書いたとしてプレイされないんじゃないだろうか?
      と弱い考えが浮かび、心が折れてバイブのあたりで口上書くのが止まった俺みたいな駄目なのもいる -- 2009-04-23 (木) 12:18:35
      • プレイしたんで口上の感想をコメアウにでも書こうと思ったら名簿がどこかわからない人がいるのが… -- 2009-04-23 (木) 12:24:56
      • まだ頑張ってるよ!まだ頑張って書いてるよ!速度は遅いけど -- 2009-04-23 (木) 12:26:11
      • コメアウでも何でも、一言貰えればそれだけで口上加筆も頑張れるよ! -- 2009-04-23 (木) 12:28:17
      • 今までのセーブ使えなくなるけど100超え版をデフォにすべきだと思う -- 2009-04-23 (木) 16:41:24
      • 排泄系と浣腸が何書けばいいかわかんなくて滞ってる…
        でももしも応援の声なんてあった日には…えへへ -- 2009-04-23 (木) 23:09:09
      • 何か99人に入ってるの申し訳なくなってきた -- 2009-04-24 (金) 20:53:07
    • むしろ名前が出る=期待されてると言うことになるんじゃないか?
      てな訳で続きを期待している子を挙げるサブツリーだ、本人のコメントやコメントアウトでもいいぞ! -- 2009-04-23 (木) 12:26:01
      • 名簿無いんでここで言わせてもらうか。リーズさん追加して! -- 2009-04-23 (木) 12:35:11
      • じゃあせっかくだし。ホムンクルスとあほのこ追加しないかなー -- 2009-04-23 (木) 12:45:53
      • が、頑張ってはいるけど色々足りない…! 特に普通えっちの口上が!(リーズパパ) -- 2009-04-25 (土) 19:48:39
    • みんなはどれだけ口上かけたかなー?さぁ楽しい自己申告の時間だよ〜♪ -- 2009-04-24 (金) 20:14:37
      • さっぱり妖精がラインダンスしているでござる -- 2009-04-24 (金) 20:23:59
      • あの人の口上を見てるだけで暫くおかずに困らなくなっちゃって・・・賢者タイムで口上はムリじゃよ -- 2009-04-24 (金) 20:25:37
      • 時間ができたらセックス系と一部のプレイにボテ腹専用の口上を作ろうと思ってます! -- 2009-04-25 (土) 00:57:48
  • ちょっと錬金ギルドで強制的に隷属か恋慕付けれるようにしてみたんだけど、名称としてはMCと洗脳のどっちがいいだろう -- 2009-04-20 (月) 23:55:44
    • 好きにな〜る好きにな〜る -- 2009-04-20 (月) 23:57:37
      • 洗脳で -- 2009-04-21 (火) 00:10:31
      • 洗脳がいいな ところで淫乱はナシ? -- 2009-04-21 (火) 13:06:59
      • 淫乱も要るかな、とりあえず恋慕と隷属は両立できない仕様にしといた、取得も両立できないし
        一応淫乱の取得も可能にしとこうか、だいたいは調教してたらその内付くと思うけど、調教が楽になるのは確かか -- 2009-04-21 (火) 16:00:52
      • 恋慕の上っぽい親愛はなしかい? -- 2009-04-21 (火) 16:19:35
      • いずれにしても、【洗脳】とか追加で素質がついたら口上いじりが楽しくなりそうだ -- 2009-04-21 (火) 16:26:09
      • 親愛も欲しい?錬金ならEXかクリア後限定だから付けるのもアリかな……とりあえず搭載してみる -- 2009-04-21 (火) 16:26:32
      • あー、洗脳で付けたって証明みたいな素質は付けてみようか -- 2009-04-21 (火) 16:29:40
      • 一応無意味な素質で洗脳って付くようにしといた、口上の分岐とかには使える -- 2009-04-21 (火) 16:59:52
      • ゲーム簡単になりすぎてつまんなくならないかそれが心配だけど、大丈夫かな? -- 2009-04-21 (火) 17:06:56
      • 使うと簡単になりすぎる、ただし錬金はノーマルモードだと使えないのでクリアが目的の場合は無関係、クリア後やEXモードで手っ取り早くって時だけ使うといいと思う -- 2009-04-21 (火) 19:05:17
  • こやすー、よかったらお気に入りな奴隷を教えてちょーだーい -- 2009-04-19 (日) 00:30:12
    • リーズ -- 2009-04-19 (日) 01:04:28
      • パティ -- 2009-04-19 (日) 01:17:24
      • クリセス -- 2009-04-19 (日) 01:18:11
      • ミルミル -- 2009-04-19 (日) 01:23:05
      • マルベラ -- 2009-04-19 (日) 01:26:33
      • ミヤミヤと蛍火 -- 2009-04-19 (日) 01:36:15
      • ミヤミヤとアトリアさんにはお世話になってます(資金稼ぎ的な意味で) -- 2009-04-19 (日) 01:41:08
      • お嫁さん -- 2009-04-19 (日) 01:41:47
      • トーコ -- 2009-04-19 (日) 01:42:07
      • ケル(唯一のデフォ禁断知識持ち的な意味で) -- 2009-04-19 (日) 01:42:28
      • アネットで変な気分になった。違うんじゃわしはノーマルなんじゃ… -- 2009-04-19 (日) 01:43:26
      • 口上も無いのに事務的に調教してくれてるだけじゃないこやすに感謝したい……パッチ造るの一段落したら口上書くよ -- 2009-04-19 (日) 01:58:00
      • トーコさんが素敵過ぎる・・・ -- 2009-04-19 (日) 04:16:03
      • 残姉 -- 2009-04-19 (日) 07:21:33
      • シンセミアさん -- 2009-04-19 (日) 07:58:39
      • ルトっぱいでお金稼いで他の子といちゃいちゃするのが楽しいんじゃ -- 2009-04-20 (月) 00:02:33
      • テュセ -- 2009-04-21 (火) 13:01:43
      • ラズを助手にして奴隷を犯させるの楽しいです -- 2009-04-21 (火) 16:28:23
  • 地の文思いつかんからモツファックとか一部EVENT_Mを弄らなくてもいいかな
    書きたいって人が居たら頼みたいぐらいなんだけど -- 2009-04-18 (土) 20:37:29
    • モツファックの地の文・・・かけるなら手伝いたいが想像すらできん -- 2009-04-18 (土) 21:11:31
      • とりあえず次のパッチに地の文の追加方法書いてみるよ、俺もさっぱり想像できない、腹にぶっ挿してる感じかなぁとは思うけど -- 2009-04-18 (土) 21:18:48
      • あほのこに降臨願う他あるまい -- 2009-04-19 (日) 01:39:24
  • 今日も口上を書きつつ気分転換に本体を起動したら夜になっていたでござるの巻 -- 2009-04-16 (木) 21:52:21
    • パッチを造っていたらバランスとか考えずに数字を打ち込んでいたのでバランスブレイカーなコマンドになったでござるの撒き -- 2009-04-16 (木) 22:02:59
      • 触手が暴走してプレイヤーの屈服刻印がLv3になってしまったでござるの巻 -- 2009-04-16 (木) 22:13:49
      • コマンドは作れても地の文を考える桃色脳がどこかに行ってしまったでござるの巻…… -- 2009-04-16 (木) 22:18:32
      • 文章がエロくならないのでとりあえず淫語をぶち込んでおくでござるの巻 -- 2009-04-17 (金) 00:00:16
      • パッチの需要があるないに関わらず作ったらついアップしてしまうの巻 -- 2009-04-17 (金) 00:03:20
      • 皆どれぐらい完成したのー 完成度を自己申告してみよーよー -- 2009-04-17 (金) 00:44:05
      • は、初調教時の台詞を書いたよ! -- 2009-04-17 (金) 00:45:21
      • 排泄・浣腸は書けなかった…あと背面座位がどうも上手く想像できなかったー
        とりあえずセックス!したらすごい乱れるようにしてるー -- 2009-04-17 (金) 00:48:13
      • パ、パッチの触手に取り掛かった辺りで失速しちゃって・・ -- 2009-04-17 (金) 00:49:13
      • 背面座位って膝の上に乗せるような感じで挿入しながら股開かせて指でクリ弄るやつだよね
        C感覚も上がるから多分そうだと思うんだけど… -- 2009-04-17 (金) 01:10:42
      • ところでこの背面座位の下の乱れ牡丹ってのはどうやったら選択出来るようになるんじゃろうか -- 2009-04-17 (金) 01:19:00
      • 選択可能なものは全部網羅したつもりだ、調教が進まないはずなので選択肢も増えまい
        羞恥プレイ中にはい免罪で乱れ牡丹ではなかったかな -- 2009-04-17 (金) 01:20:21
      • つ 鏡
        背面座位+鏡で出るんよ -- 2009-04-17 (金) 01:21:20
      • 選択可能な物を網羅しただと・・・コイツ何者だ・・・ -- 2009-04-17 (金) 01:21:33
      • こやすは全力で遊びすぎる・・・そいつを全部教えてくれぃ! -- 2009-04-17 (金) 01:44:39
      • 特殊コマンドは大帝特定調教の+アイテムなのよー
        自慰も、バイブ、アナルバイブ、クスコで変わったりする -- 2009-04-17 (金) 01:47:44
      • まったく・・・まったく、けしからん!けしからんなぁ!(凄く楽しそうに調教コマンドを入力しながら) -- 2009-04-17 (金) 01:49:58
      • 野外+放尿で野外放尿になることも知られてないんだろうか
        着替えさせて下着つけると下着コキが出るとかも -- 2009-04-17 (金) 01:54:07
      • お風呂場プレイ→シャワー→自慰でシャワーオナニーってのもあるね -- 2009-04-17 (金) 01:58:15
      • スランプ過ぎてキスまでしか出来てないのに完成と言いたくなってきたでござるの巻 -- 2009-04-20 (月) 02:19:51
  • はーい、それでは第1回口上を書いてたらワンパターンになってるんじゃないかなと不安になり始めて苦悶しているんだよ会議を始めようと思いまーす -- 2009-04-15 (水) 22:38:13
    • はーい、いい加減これじゃダメだろうってえろ画像や漫画を参考に喘ぎを研究してまーす -- 2009-04-16 (木) 00:44:23
      • 口上を書こうとする→テンション上げるのに本体起動→気が付いたら時間が吹っ飛んでいた -- 2009-04-16 (木) 00:47:47
      • うちの娘だと娘×ダンナ様の構図しか浮かばなくて基本受けな調教口上出てこないでござるの巻 -- 2009-04-16 (木) 00:49:10
      • 恋人がいる娘の口上書いてるんだけどやっぱ屈服3とか恋慕で「(恋人)のよりいいーッ!」ってな感じにNTR要素入れたほうがいいのかな -- 2009-04-17 (金) 08:20:19
      • 恋人に聞けぇ! -- 2009-04-17 (金) 08:21:49
      • 抜けるか抜けないかで言えばNTRっぽいほうが抜けるけど、でも相手がどう思うかだろうね
        相手が許可した上でならNTRのほうに一票入れとくわ -- 2009-04-17 (金) 08:33:39
      • NTRか……俺もそのバージョン作ってみようかな -- 2009-04-17 (金) 09:11:00
      • だが待って欲しい、仮に恋人もera登録して調教者がその恋人だったら…? -- 2009-04-17 (金) 09:15:43
      • 条件付けすればイケるだろう、
        IF MASTER == X1
        で、X1に恋人のキャラ番号を入れる、で分岐できるかな -- 2009-04-17 (金) 09:56:30
      • あ、IF PLAYERかも 手元にないんで確認できないわ -- 2009-04-17 (金) 09:59:12
  • ネタ/ガチ/エロ問わずお気に入りの口上をピンポイントで挙げるのはどうか
    例えばシエスタさんのビデオ撮影、これが秀逸だから参考にする人も多いだろうし -- 2009-04-15 (水) 11:48:18
    • トーコさんの堕ちきった後は全体的にちんちんが痛くて困る -- 2009-04-15 (水) 11:51:23
      • 白あほのこを屈服させた後が楽しくてしょうがない 後は腹パンとかでリョナってくれれば… -- 2009-04-15 (水) 12:43:59
      • セネガルは普通に面白くてやられた。色々いじってあるしあなどれねえ -- 2009-04-15 (水) 18:46:55
  • 宿題終わったー!フラグナンバーやソースナンバーずれてるtohoYMに狂気を感じた…… -- 2009-04-14 (火) 21:53:16
    • 他のバリアントは思いっきりズレてるから、参考にはできてもそのまま持ってこれないんだよね… -- 2009-04-14 (火) 22:26:31
      • YMはプロト1からプロト2でかなり違いがあるね……旧RR持っててよかった
        とりあえずここでも要望あったら聞くよ、興が乗ったり面白そうだと思ったコマンドや案を実現できるように頑張る -- 2009-04-14 (火) 22:49:47
      • 参考にするだけでも随分助かるね、自分のパッチがどう動いてるのか理解できんわ俺
        俺も次は何作ろうかなあ… -- 2009-04-14 (火) 23:19:20
      • 未だにどこが先に判定されてるのかとかさっぱりです、どこに飛んでどこから帰ってきてるのかもさっぱりです
        またド変態パッチ作ろうかな、モツファックあたりと臍挿入ぐらいで -- 2009-04-14 (火) 23:24:46
      • ビデオ販売弄って勝手にビデオのタイトルつけるバカパッチ作ろうとは思ったな
        キャラの外見素質とプレイ内容で勝手にタイトルつけるって感じなんだけど、上手いタイトルに繋がりそうにならず断念 -- 2009-04-14 (火) 23:32:51
      • タイトルのはtohoのだったかにあったような、自慰回数とかどっちに挿入したかとかで決まるやつ
        タイトル自体は相当センスがないと難しそうだ……とりあえず触手暴走で主人調教されるの弄ってみるかな、需要あるっぽいし -- 2009-04-14 (火) 23:38:04
      • ハーレムエンドは実装されてるんだろうか -- 2009-04-15 (水) 00:02:42
      • 一応は実装されてるっぽいよハーレムエンド -- 2009-04-15 (水) 00:04:44
      • 複数人調教しててEDで妊娠奴隷、アナル奴隷、通常ハーレムはある
        tohoみたいな特殊ハーレムEDはまだ無い -- 2009-04-15 (水) 00:05:52
      • そろそろ経験や能力や相性もつけられるキャラテンプレ用意したほうがいいかもね -- 2009-04-15 (水) 00:08:55
      • 新しく素質も増えたから一度キャラデータ更新するのもいいかもね、テンプレ用意してそれを各パパに書いてもらうと楽かも -- 2009-04-15 (水) 00:11:08
      • いざ触手暴走を強化しようと思ってもどうするのが需要を満たすのかサッパリでござった
        とりあえず噴乳と精液とふたなりなら射精中毒を上げるようにすべきだろうか -- 2009-04-15 (水) 15:16:24
    • 唐突なんだけど名前変えたくなった -- 2009-04-14 (火) 23:22:14
      • 簡単に換える方法あるけど、Emuera機能使ってるからなー -- 2009-04-14 (火) 23:25:04
      • 他にはCHARA0.CSVの名前を直接編集するとか -- 2009-04-14 (火) 23:26:46
      • 最初からならCHARA0の名前と呼び名弄ればいい、途中からだと素のままじゃ無理 -- 2009-04-14 (火) 23:33:54
      • 調教してる子の名前を変えたいならセーブデータいじればいいよ -- 2009-04-15 (水) 17:21:41
      • いや、なんていうか・・・私の名前、このままだと色んな意味で問題があり過ぎる -- ディノス 2009-04-15 (水) 17:23:36
      • CSV用のデータ修正を頼めばしてくれるんじゃね? -- 2009-04-15 (水) 20:32:34
      • そうですか?それなら、この場で開発の方にお願いします。 -- ディノス 2009-04-15 (水) 20:34:57
      • おねがいします、だけじゃどう弄ればいいかわからなくて修正のしようもないというか
        もう一度テンプレに沿ってキャラ登録してみたらどうかな? -- 2009-04-15 (水) 20:37:06
      • いや、まあ単純に言えば登録名を ディノス・キャンサー にしてもらいたいってだけ。
        …冷静に考えたら、結婚してる訳だから問題がある訳で。…あげなおした方が良いですか? -- ディノス 2009-04-15 (水) 21:19:43
      • アップしなおしの方が確実だと思うけど、パッチで素質とか増えてるから相性とかも含めて再調整するんじゃないかな
        その時に上げてもいい気がする、とりあえず開発「」待ちになる -- 2009-04-15 (水) 21:23:20
      • それくらいならばこちらで修正しておきます、次回更新時には変わっております -- 開発「」? 2009-04-15 (水) 21:24:25
      • 本人が修正したいなら上げるべきだとは思う
        あとこれはごく個人的な意見だけど、ディノっさんに噴乳ゲージつくと名前が長くて心配になることが
        ちゃんとバグらず動くけどさ -- 2009-04-15 (水) 21:24:37
      • ゲージっていえば、ボスに噴乳と射精ゲージがつくと凄いな、ちゃんと動くけど -- 2009-04-15 (水) 21:28:02
      • 本当ですか?すみません、ではお言葉に甘えて…お手数おかけします
        いやー、実はですね。このera時空だと旦那様とは会ってない事になってるはずなのに…自然に苗字付け加えちゃってどうしようか悩んでた所だったんです。それに、話にも出たとおり名前が長すぎてセーブデータも大変な事になってて…いやまあ、動くから良いんですが。 -- ディノス 2009-04-15 (水) 21:31:00
  • 久々に抜いた子報告といこうじゃないか -- 2009-04-14 (火) 03:39:07
    • パティがエロすぎて生きるのがつらい…めすぶたまんこ!! -- 2009-04-14 (火) 03:44:24
      • パティはエロいな雌豚マンコはなんかいけないものに目覚めそうになった。今日はユキリとルーゴで一回ずつ抜いた -- 2009-04-14 (火) 03:49:31
      • パティ・るぅ・アトリア・サフィール・テュセ・バルサ・トーコで抜いた。まだ見ぬ口上もある…エビオスが、欲しい -- 2009-04-14 (火) 03:59:55
      • 基本はやっぱりシエスタさん 明日はディノス先生とトーコさんで抜いてみるつもりだ -- 2009-04-14 (火) 04:04:53
      • トーコさんとシエスタさんにはお世話になってます -- 2009-04-14 (火) 04:27:39
      • うちの子可愛いなあうちの子はぁはぁ…うっ -- 2009-04-14 (火) 06:26:52
      • クリセスが非常にかわいいな。とても素直な子だからある意味初心者向けかもしれん
        黒あほのこが堅過ぎて生きるのがつらい -- 2009-04-14 (火) 06:34:11
      • やっぱりシエスタさん・トーコさん・パティが一番人気なのかー
        ちらっとでも話が出るくらいに頑張って書こう -- 2009-04-14 (火) 06:50:56
      • 昨日はワウサ・シャルティナと孕ませックスで -- 2009-04-14 (火) 07:06:45
      • こうなったら意地でも名前を出させるように口上めちゃくちゃ充実させてやる……! -- 2009-04-14 (火) 07:12:46
      • そんな気がなくてもゴブミノ姦の口上が充実してるとついやってしまうな
        ゴブミノの子を孕んだ蛍火とユキリで -- 2009-04-14 (火) 07:38:33
      • うちの子だって、うちの子だって・・・ッ -- 2009-04-14 (火) 08:15:52
      • シンセさんにちんちん痛くされた! -- 2009-04-14 (火) 08:17:11
      • シャルティナと葵沙の姉妹調教で・・・その下品なんですけどね・・・ふふふ -- 2009-04-14 (火) 15:06:13
      • アレだけ反抗してたトーコさんが浣腸した後のお漏らしで喜ぶ変態になったときは最高の気分でした -- 2009-04-15 (水) 00:01:18
    • 抜いた子もいいけど抜いたシチュや調教報告もいいと思う
      まだ口上が途中の人やこれから作る人がどこに手をつけるか参考になる的な意味で -- 2009-04-14 (火) 08:00:02
      • やっぱゴブとミノ姦あたりはあると嬉しいな 苗床好きのこやすは多いだろうし -- 2009-04-14 (火) 15:04:52
      • 公衆便所と、A感覚3未満のアナルセックス -- 2009-04-14 (火) 15:15:57
      • 屈服3+V感覚3orA感覚3で もうセックスやアナルセックス受け入れちゃってる落ちた感じのは凄く好きだ -- 2009-04-14 (火) 15:23:05
      • ビデオ撮影かな -- 2009-04-14 (火) 15:32:54
      • ビデオはシエスタさんの改ざんが多いからか充実してる人が多い気がする -- 2009-04-14 (火) 23:03:52
    • 難易度高い子はやっぱひたすら反発刻印付かないようにやさしく扱うしかないんだろうか 触手コマンドはなんかチートくさいし -- 2009-04-14 (火) 15:18:55
      • 逆に気にせず反発3つけてから媚薬漬けにして玉打ち消してからスパンキングとかではやめに従順あげちゃえばなんとか -- 2009-04-14 (火) 15:24:18
      • 反発付かないようにすると時間掛かるから、さっさと各種刻印3を取得して感覚を上げまくると楽
        触手回復が使えると更に楽、適当に最初難易度の低い子選んで寄生→E効率上げて回復を取得すると一気に楽になる -- 2009-04-14 (火) 15:29:27
      • たいへんだこやすくん!この人濡れにくい+CAV鈍感+薬物無効の痛みに強いし一線越えないだ!? -- 2009-04-14 (火) 15:29:31
      • 触手の人体改造術には鈍感や薬物耐性を除去する能力があるんじゃ、ついでに濡れやすくもできるぞい -- 2009-04-14 (火) 16:09:13
      • つ スタンガン
        即A絶頂で抵抗を消すのもよし、エプロンつけて恭順上げるもよし -- 2009-04-14 (火) 21:30:56
  • 試しに売ってみたら2000万近い金額が付いて吹いた -- 2009-04-13 (月) 22:47:42
    • 蛍火売ろうとしたらわりと高値になりやすいな、売らないけど(ゴブ姦を見物しながら) -- 2009-04-13 (月) 23:33:35
      • 今日はサフィールさんをミノ専用オナホに調教しました、あまりにミノの相手ばかりさせていたら・・・サフィールさん魔族になっちゃった・・・ -- 2009-04-13 (月) 23:42:12
      • クリセスさんなんで孕みやすいんだろう?何かマスクデータでもあるんだろうか -- 2009-04-13 (月) 23:45:52
      • このピアスってスタンガンで失神中でもつけられないのか・・・
        気を失ってる間に身体を改造されて怯える女の子なんて最高なのに(クリセスさんにピアスつけながら) -- 2009-04-13 (月) 23:50:02
      • ごめん、次の更新でやれるようにしてみるよ、まだ勉強中だからバグら無いことを最優先でやってるんだ -- 2009-04-13 (月) 23:58:24
  • 指入れのファイルCOMF8.ERBを開いて上の方に有るV経験を〜ってのと直下のTFLAG:19=1の記述を消せばOKっぽい、ただしバグらないと保証しないので自己責任で頼む -- 2009-04-12 (日) 18:57:45
    • 指しゃぶりのFキス逃れもできたCOM74の254行目辺りからELSEIF ABL:0 >= 3 || MARK:2 == 3の上まで削除
      ELSEIF ABL:0 >= 3 || MARK:2 == 3をIF ABL:0 >= 3 || MARK:2 == 3にしてENDIFを1つ削除、同じく自己責任でどうぞ -- 2009-04-12 (日) 19:07:56
      • 奴隷がふたなりで口上分岐させたいなら
        IF TALENT:TARGET:121
        (ふたなり時の口上やその他の分岐)
        ELSE
        (生えてないときの口上)
        ENDIF
        これで括ればいいよ
  • よし、CFLAG430〜480あたりを使って触手口上を… -- 2009-04-12 (日) 04:34:31
    • 上から順番に書いてて、触手部分の口上がないことを今知った マジか・・・ -- 2009-04-12 (日) 14:14:20
      • とりあえずeratoho用のを改変して、CFLAG430〜469を使って口上テンプレを作ってみてる
        元があるから大丈夫だとは思うけど、テストはしといたほうがいいよね -- 2009-04-12 (日) 15:36:40
      • やっぱ471まで使う -- 2009-04-12 (日) 16:22:25
      • テンプレができたよこやすくん… -- 2009-04-12 (日) 17:45:38
      • ピアス+触手の口上追加用テンプレート
        最低限の確認はしたけど、もしかしたらバグあるかもしれないからよろしく
        追記:ミスがあったんで修正。すでに落としちゃった人は、ピアス関連のそれぞれのコマンドの ;恋慕 の下の行のはじめのELSEIFだけをIFに変えてください -- 2009-04-12 (日) 17:47:21
    • こやすーC感覚ってなに? -- 2009-04-12 (日) 14:34:42
      • クリトリス感覚じゃないかなー -- 2009-04-12 (日) 14:36:06
      • なるほど・・・これだけわからなかったのよね ありがとー -- 2009-04-12 (日) 14:37:02
      • ふたなりや男だとちんこの感覚になる部分でもある -- 2009-04-12 (日) 14:49:25
      • ああ、CHINKOね -- 2009-04-12 (日) 15:34:12
    • シンセミアさんの尿うめえマジうめえ -- 2009-04-12 (日) 21:24:57
      • 血を全部シンセミアさんの尿と入れ替えてから、健康そのものだぞ俺 -- 2009-04-12 (日) 22:02:45
      • しんせさんのせいでチンチンがいたい -- 2009-04-12 (日) 22:28:00
      • 抜いてはいないけど 大変よろしゅうございました -- 2009-04-12 (日) 22:35:35
  • エンゲージリング出たと思ったら高ぇぇぇぇ! ノーマルであの額稼ぐとかどうすりゃいいんだ・・・ -- 2009-04-12 (日) 01:49:49
    • 処女母乳、調教しやすい子を売る、好きな方をどうぞ -- 2009-04-12 (日) 01:50:44
      • なるほど・・・って処女だとぼにう高いのか、こりゃ豆知識 あんがとこやす -- 2009-04-12 (日) 01:52:00
      • 最初から母乳出る子に搾乳器をつけます、Eマッシャージャーでイかせまくります
        処女ミルク高く売れるよ! -- 2009-04-12 (日) 01:53:18
      • よし、キャラデータ見て探してみよう もしくはミヤミヤに指輪に化けてもらおう -- 2009-04-12 (日) 01:56:45
      • 再生処女でもいいから売りまくるといいよ -- 2009-04-12 (日) 02:05:35
      • やってみたら高値つきすぎ吹いた ルトさんありがとう -- 2009-04-12 (日) 02:23:14
      • ・・・素直に喜べません。 -- ルト 2009-04-12 (日) 02:26:04
      • エンゲージリングが使えないんだけどどうすりゃいいのかなこれ -- 2009-04-12 (日) 06:16:22
      • ミヤミヤがたった16日で500万の金に化けて吹いた -- 2009-04-12 (日) 07:48:14
      • 何故かエンゲージリング使えんね、ちょっとバグの原因わからん -- 2009-04-12 (日) 14:30:02
      • 色々弄ったけど何でエンゲージリングが発動しないのかわかんない、ちょっと現実逃避にパッチ作ってくる…… -- 2009-04-12 (日) 16:52:03
      • SHOP.ERBの1085行目「RETURN 1」が邪魔してたっぽい 消したら個別エンドいける -- 2009-04-12 (日) 18:17:12
      • おー、なおった!ただ、ときどきエラーはくなぁ・・・口上関係の判定っぽいけど -- 2009-04-12 (日) 18:40:35
      • ネタキャラと侮るなかれ 結構な金になる私だ -- ミヤコ 2009-04-12 (日) 18:58:23
      • 射精…しちまった…で壮絶に吹いた -- 2009-04-12 (日) 22:33:48
  • 抜き撃墜マークを追加してみた -- 2009-04-11 (土) 20:06:57
    • 本当にやったのか・・・うわぁ -- 2009-04-11 (土) 20:11:21
      • 見事なまでに賛成意見ないな 消していい? -- 2009-04-11 (土) 20:27:06
      • 他の人と一目瞭然で比べられちゃうからねぇ
        絶対に、うちの子がいないんだ・・・って言う人が続出するよ -- 2009-04-11 (土) 20:29:12
      • 付いたら嬉しいけど付かなかったら絶望だからなぁ
        時折〜ちゃん可愛いとか不意に言われるぐらいでいいんじゃないか、言われたい -- 2009-04-11 (土) 20:33:45
      • 消していいんじゃないかな?いつかこれが原因で酒場が荒れそうだ -- 2009-04-11 (土) 20:34:27
      • ラズくんに「特に抜きませんでした」 -- 2009-04-11 (土) 20:36:02
      • 口上有無はいいけど撃墜マークは不要だな…エースなんていらないだろ -- 2009-04-11 (土) 20:36:32
      • ふと思ったんだが表のID部分を名簿へのリンクにしてみたら便利だったりするかい -- 2009-04-11 (土) 20:45:20
      • 検索する楽しみにさせれば どうかな -- 2009-04-11 (土) 20:46:35
      • ウチの子名簿消したからなぁ、名簿ある人はリンクしていいか聞いてみるかい? -- 2009-04-11 (土) 20:47:01
      • そうか、許可とかの話になるのか いややめとくよ、ふと思っただけだから -- 2009-04-11 (土) 20:47:44
      • でも、これだけいるとどんな人か知らない場合がありそうだし
        「この子は口上あるんだ、ちょっとやってみよう…でもどんな子だ?調べてみるのは面倒だなー」
        って事が無くなって良いと思うんだ -- 2009-04-12 (日) 14:12:04
  • 恋慕と隷属の境はなんだろうこやすくん -- 2009-04-11 (土) 16:00:37
    • 隷属ってアイテムつかってつけるんじゃなかったっけ
      ちがたっけ -- 2009-04-11 (土) 16:35:58
      • どうもハード調教しすぎると隷属になるっぽい -- 2009-04-11 (土) 16:55:44
    • 買った直後に即お医者さんごっこすると、呆れた目で見られてゾクゾクする -- 2009-04-11 (土) 16:38:46
      • お医者さんごっこはいい
        それじゃあ触診しましょうねーと言う妄想が加速する -- 2009-04-11 (土) 18:28:54
    • 進化の秘法ってなんだろうこやすくん アイテムの女の子ってどうやって使うんだこやすくん -- 2009-04-11 (土) 16:53:32
      • 触手を進化させたりできるアイテムだった気がするのよ
        多分調教前のメニューに触手研究所みたいなのが出ると思うのよ、女の子は未実装だと思うのよ -- 2009-04-11 (土) 16:54:51
      • 進化の秘法は触手の能力を強化することが出来るようになるのよ -- 2009-04-11 (土) 16:54:54
      • 触手研究所みたいなのが出てエネルギー使って色々できるようになる
        寄生触手を使って特定の素質がある子に産ませると能力解禁条件が満たされて人体改造とかができちゃう -- 2009-04-11 (土) 17:01:43
      • 調和能力って誰に触手産ませたら取れるんだい 魔族は取れたけどそれ以外の解禁一つも取れない・・・ -- 2009-04-11 (土) 17:53:53
      • 調合知識と禁断の知識と魔族の3つがフラグになってて
        現在調合知識は何人か持ってるけど、禁断の知識はケルしかもってない
        一応調合と禁断の両方を持たせてあるし、最初から寄生持ちだから生ませればすぐに2つ解禁される筈 -- 2009-04-11 (土) 17:56:59
      • さんきゅーこやす、なるほどそういうことか・・・まだ全員と遊んでなかったからわからなかったぜ -- 2009-04-11 (土) 18:10:26
      • ごめんよ、パッチ作ってばっかだからケルの口上に手をつけてないんだ
        月末までには口上搭載して楽しめるようにしたいなぁ -- 2009-04-11 (土) 18:13:07
      • 開発「」も月曜までお休みだしゆっくりやろうぜ 口上きっついわー -- 2009-04-11 (土) 18:18:33
      • よっくりやるよ、パッチ作ってると桃色脳がどこかに行ってしまって口上書く気力が出ないんだ…… -- 2009-04-11 (土) 18:28:43
      • 娘3人を恋慕に持ってた
        触手は偉大だなこやすくん -- 2009-04-11 (土) 19:48:20
      • エプロンつけて何もしない連打でもいいぞ!回復触手は反則だと思う、楽だけど -- 2009-04-11 (土) 19:52:04
  • キャラ表にさ、今現在口上ついてる子に何かマークをつけないかいこやすくん? -- 2009-04-11 (土) 13:49:41
    • いいんじゃない -- 2009-04-11 (土) 13:50:36
      • 任せたぞ(王。) -- 2009-04-11 (土) 14:01:18
      • 最新版に入ってるのでやってみた、間違ってたらごめん -- 2009-04-11 (土) 14:21:56
      • こっちのが見やすかったな -- 2009-04-11 (土) 14:30:06
      • でかした -- 2009-04-11 (土) 14:31:06
      • なんか多くね? -- 2009-04-11 (土) 15:12:59
      • 部分編集で衝突したのを更新したんだろうね、修正しといた -- 2009-04-11 (土) 15:16:43
      • (かなりの口上が充実してきて焦るこやす) -- 2009-04-11 (土) 15:17:46
      • 焦る必要はないさ これほどいいオナネタもない・・・口上追加されるたびにオナニーだ! -- 2009-04-11 (土) 15:20:21
      • (むしろ99人枠から外すキャラを迷わないようにつけないほうがいいんじゃないかと思えてきた口上書き途中のこやす) -- 2009-04-11 (土) 15:22:26
      • 口上が充実してきた今もう一度何回抜いたか報告でもしてみようか -- 2009-04-11 (土) 15:24:58
      • (パッチ作ってて口上とか全然書いてないから多分娘は外されるんだろうなと思ってるこやす) -- 2009-04-11 (土) 15:25:04
      • (キャラ枠を見て、もしかしてこれじゃうちの子の口上出来ても他の人わからないんじゃね?と思った今現在枠から外れている子の親こやす) -- 2009-04-11 (土) 15:26:49
      • (パッチ製作してるこやすには感謝している)今日はこやすの娘でオナニーだ! -- 2009-04-11 (土) 15:27:41
      • 制作「」さんが見落としちゃたみたいでうちのこの口上が入って無かったのだこやすくん!
        凄く恥ずかしいのだがもう一回アピールすべきだろうかこやすくん! -- 2009-04-11 (土) 15:28:19
      • そのうち入ってない子の欄と口上ありかどうかとか、口上ありの子を優先して99人枠に入れてもらったりすればいいんじゃないかな -- 2009-04-11 (土) 15:29:02
      • 最新に入ってないならもう一度報告すべきかも、入ったと思ってる分は順次消してるし -- 2009-04-11 (土) 15:29:10
      • せっかく作ったんだしした方がいいと思うよー -- 2009-04-11 (土) 15:29:35
      • >制作「」さんが見落としちゃた
        今なら間に合う!いってくれ!出かける前に更新していくよ! ごめんね、ごめんね 見落としとかあったら改めて言ってくれるとありがたいよ わざとじゃないんだよ -- 開発「」? 2009-04-11 (土) 15:30:19
      • 誰にでもミスはあるからいいのよ、開発「」が一番大変なんだから
        口上とキャラの上げる場所は変えたほうがいいかもね、口上の方は消さずに後からでも落とせるようにしとくと安心かも -- 2009-04-11 (土) 15:32:16
      • るぅなのだ!
        勘違いかもしれないっていうか早とちりかもしれないの、面倒かけてごめんね…!!お願いします…! -- 2009-04-11 (土) 15:32:50
      • 下のツリーでキャラ枠増やす作業が上手く行けばいいんだが・・・俺には頑張ってくれる人に応援の念を送りながら娘の口上を書くことしか出来ない -- 2009-04-11 (土) 15:33:03
      • あぁぁあ!ごめんね 開発用のフォルダで調教して楽しんで上げるほうのフォルダにいれてなかったよ ごめんね
        ・・・前セーブデータ入れっぱなしであげたから別フォルダで作ってるからこういうの気をつけないと・・・ -- 開発「」? 2009-04-11 (土) 15:34:34
      • キャラと纏めて圧縮してるなら同じ場所でいいけど、口上だけ後で上げるなら別に置いたほうが見落としがないと思ったので作った
        後々で口上ファイルだけ纏めて落とせるようにするのもいいかもね -- 2009-04-11 (土) 15:34:39
      • とりあえず今回の分も口上欄にマークとつけておいたぞこやすくん -- 2009-04-11 (土) 15:37:07
      • 一杯口上いれたりバグ取りしたりで大変だから仕方無いよ、入ってない?とおもったら慌てず騒がずもう一回アッピールすればいいんだから無問題だよ!
        ということで面倒かけてすいません、お願いします… -- 2009-04-11 (土) 15:37:25
      • >セーブデータ入れっぱなし
        もしかしてセーブが他の人になってたからびっくりしたのはもしかして……ずいぶんやり込んだデータだと思ったが…… -- 2009-04-11 (土) 15:37:58
      • と言うわけで上げなおし・・・手伝ってくれたり口上あげたりプレイしてくれるこやすくん達に感謝を
        今日明日は居ませんので直ぐには対応できませんが、帰ってきたらまた更新作業をしておきますので、それでは -- 開発「」? 2009-04-11 (土) 15:39:50
      • (恥ずかしくて死亡) -- 2009-04-11 (土) 15:40:32
      • 可愛い!ドジっ子なシエスタさん可愛い!! -- 2009-04-11 (土) 15:41:45
      • お疲れ様!さて、俺も夜にはパッチ提出できるようにしないと……愛撫したとかそう言うのってやっぱあったほうがいい、だろうねぇ
        プログラムとかばっか考えてるとエロい文が浮かんでこないよ…… -- 2009-04-11 (土) 15:42:51
      • 開発「」は見てるかな?今夜か明日には100人以上登録できるバージョンうpできるかも
        実際動かしてみて「やっぱ駄目でした!」かもしれないから期待はしないで -- 2009-04-11 (土) 15:47:54
      • お疲れ様!こっちも口上頑張ってつけよう! -- 2009-04-11 (土) 15:50:54
      • こすくんこやすくん、誤字とかの細かいミスでも修正してあげ直した方がいいかな? -- 2009-04-11 (土) 15:53:24
      • 開発「」じゃないけど、細かいミスでも修正してあげてくれると嬉しいと思うよ、細かいのはどうしても後回しになりがちだし -- 2009-04-11 (土) 15:55:12
      • 了解いたした、今度はちゃんと見直ししないと…… -- 2009-04-11 (土) 15:56:23
  • ノーマルで90日経った・・・ Badだった・・・ 金か!金が足りんかったのか! -- 2009-04-11 (土) 03:06:25
    • 足りなかったのは金じゃないよ
      そうさ、loveが足りなかった…それがお前のmistakeさ…… -- 2009-04-11 (土) 05:13:37
  • 酒場で指摘されたからこっちで相談、決定権は無いけど意見を聞きたい
    1、枠を増やす:利点、CSVや口上を入れ替える必要が無い 欠点:セーブの互換性が失われる、最初のロードが長くなる、キャラ購入ページ数が増える
    2、キャラパック化する 利点:最初のロードが短い、購入ページが少ないので探しやすい 欠点:目当ての子のデータが入ってないと探すだけ無駄、毎回口上ファイルを一度全部消してからパックにあった口上を入れる必要がある -- 2009-04-10 (金) 01:32:54
    • 1でも別にいいかな。セーブの互換性については新バージョンが出る度に一からやってるし
      2の方も捨てがたいんだけど、口上の数値書き換えとかが凄い面倒臭そうで個人的にはかなりめどい -- 2009-04-10 (金) 01:56:30
      • 現状のあぶれた分はキャラデータで収録してくれてるし、好みの子はそれで勝手に入れ替えるでいいんじゃない?
        キャラパック化とか分け方で色々言いそうな子もいるし、開発「」に負担デカそうだし -- 2009-04-10 (金) 02:08:31
      • 口上の書き換えはたしかに面倒
        セーブ互換と購入ページは気にならないけど、最初のロードがどのくらい長くなるかかな -- 2009-04-10 (金) 03:03:10
      • 1の方の問題点がもう一つあった、口上の有無を判定するファイルを更新しないといけない
        その程度と言えばその程度でしかないけどね -- 2009-04-10 (金) 07:49:34
      • 思いついたんだが、ADDCHARA処理が100人越えてるとエラー吐くってだけが問題点なわけで
        例えばシエスタさんを購入(このときは要CSV)が済んでしまえば、調教時にはシエスタさんのCSVがなくても動くわけで
        100人以下のキャラを詰め合わせたCSVフォルダを複数用意するだけでいけるかもしれない
        口上などのERB処理は100超えても動くはずなんで、後はキャラ番号が被らないように調整したCSV作成だけでいけるかも
        土日辺り使って本当に上手く行くのか実験してみる -- 2009-04-11 (土) 03:01:19
  • 口上追加するとしたらどんなシーンが良いかとりあえず言ってくりゃれ? -- 2009-04-09 (木) 21:56:07
    • 刻印のとこだけつけた某こやすだけど、愛撫と胸とクンニくらいはつけたほうが良かったかもー 味気ないよー -- 2009-04-09 (木) 21:57:55
      • おんなじとこしか追加してないこやすだけどまったくその通りだよー どんな反応すればいいのか分かんないのー… -- 2009-04-09 (木) 22:00:43
      • 冷静に考えた、20kb分のエロ文章を淡々と書き綴ってたらそりゃ情け無い気分にもなると
        素になると死にたくなる・・・ -- 2009-04-09 (木) 22:03:32
      • プレイしてみて自分がよく使うコマンドかな
        少なくともそれを優先して埋めて、後から気が向いたら更新すればいいし -- 2009-04-09 (木) 22:06:14
      • 口上をつけて確認作業に入ったら「あなたさん」と娘が変な日本語を使い始めたでござるクソァ -- 2009-04-09 (木) 22:09:02
      • それはあなたの方を変えればいいんでござるんじゃないでござるか? -- 2009-04-09 (木) 22:09:37
      • %CALLNAME:MASTER%を使ったか…! -- 2009-04-09 (木) 22:11:28
      • 左様でござる……これから%CALLNAME:MASTER%を別の命令に書き換える作業が始まるでござる -- 2009-04-09 (木) 22:13:31
      • エクストラでなら相手の名前を呼ぶから変にならないけどノーマルだとあなたさんって呼ぶからちょっと変だけど気にしなくていいんじゃないかな -- 2009-04-09 (木) 22:15:36
      • しかし%CALLNAME:MASTER%でないと他のキャラで調教してると呼び捨てしてくる……まあその部分だけで判定して分岐させるのは可能だから、ちょっと調べてやり方書くわ、飯食い終わったら -- 2009-04-09 (木) 22:15:55
      • え、なに?%CALLNAME:MASTER%って何か問題あるの? -- 2009-04-09 (木) 22:16:43
      • 様づけならあなた様だから問題ないけど、あなたさんは……ううん -- 2009-04-09 (木) 22:18:11
      • (ピコーン!)いっそあなたをこやすに変えればいいんじゃね!? -- 2009-04-09 (木) 22:19:06
      • IF NO:MASTER == 0
        PRINT %CALLNAME:MASTER%さん
        ELSE
        PRINT %CALLNAME:MASTER%
        ENDIF
        これを%CALLNAME:MASTER%の代わりに入れるといいと思う、主人があなたなら「さん」なし、あなた以外でさんが付く、はず -- 2009-04-09 (木) 22:29:12
      • マジか、ありがとうやさしいこやす!頑張って君が抜けるような口上を作って見せるよ! -- 2009-04-09 (木) 22:31:12
      • あ、ちなみにプログラムの方で行変えても出力時のは多分同じ行で出る筈だから、間違ってたらゴメンよ
        行の途中に出るならその前の部分もPRINTから出力させればいい、と思う、試してないからわかんないけど、ごめん -- 2009-04-09 (木) 22:33:01
    • エロいって言ってもらえたことが果てしなく嬉しいからここで転がっておるよ(ごろごろ) -- 2009-04-09 (木) 22:19:37
      • 抜いたって言われるのがこんなに嬉しいことだったとはね・・・ -- 2009-04-09 (木) 22:23:31
  • あぶれキャラの追加方法がいまいちよく分からないんだけど -- 2009-04-09 (木) 18:29:42
    • キャラデータフォルダに入ってるChara.csv のあとに変わりに数字入れて item.csvのも説明通り書き換えるだけじゃないか -- 2009-04-09 (木) 18:52:55
      • ファイル上書きしてitem.csvの名前変えればいいのかな -- 2009-04-09 (木) 19:22:26
      • うん chara.CSVの名前と中の番号も書き換え忘れずにね -- 2009-04-09 (木) 19:24:03
      • ありがとー!なんとかそれっぽくできたよ エラー吐かないから大丈夫なのかな -- 2009-04-09 (木) 19:28:48
  • ごるえらで一体何度抜いたか報告してみよう
    15回だと思う多分 一日に4回ぐらい抜くなんて久々だぜ…… -- 2009-04-09 (木) 14:29:06
    • 今まで食べた米粒の数と出オチた学生の数は覚えない主義だからわからん! -- 2009-04-09 (木) 14:54:01
      • とりあえず抜きすぎておちんちんいたくなったのだけは確かだ -- 2009-04-09 (木) 14:56:15
      • 昨日からやりはじめたばっかでまだ1回しか抜いてないけど、やろうと思ったら日に10回はいけるやもしれん -- 2009-04-09 (木) 15:05:56
      • >とりあえず抜きすぎておちんちんいたくなったのだけは確かだ
        念すぎる・・・合う人にはとことん合うねーこれ -- 2009-04-09 (木) 15:27:37
      • 皮ぶにぶにして水みたいな噴射が続いている -- 2009-04-09 (木) 15:29:36
      • 抜くとその日のやる気を全部持っていかれるから抜かずにいるけど
        カウパーがひどいことになってきた -- 2009-04-09 (木) 15:41:45
      • テンプレ口上をフルに埋められている人はまだいない、抜いた報告で口上を埋めてもらおう -- 2009-04-09 (木) 15:43:13
      • eraが楽しすぎて生きてるのが辛い
        それはそうと思わず光景を想像して吹いた -- 2009-04-09 (木) 15:45:36
      • この4日でシエスタさんで6回、テュセで2回、パティで2回、サフィールさんで3回、スキウレで2回・・・やっぱ口上の力は偉大だな -- 2009-04-09 (木) 17:40:41
    • 抜いた人のコメント・コメントアウトにお礼をしよう -- 2009-04-09 (木) 15:22:28
      • シエスタ・ヒルネは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ -- 2009-04-09 (木) 15:28:51
      • いいのかい本当にやってきちまうぜ -- 2009-04-09 (木) 15:30:06
      • 名簿のないキャラはここで -- 2009-04-09 (木) 15:35:00
      • コメントアウトもう見てなさそうな古い人もここでいいかな
        フェイさんで3回抜いた、当時を知る者としては妄想力が加速せざるを得ない -- 2009-04-09 (木) 15:40:41
      • ディノス先生助手にしてトーコさん調教をお任せにしたら即ミノ姦で即死した すまなかった -- 2009-04-09 (木) 17:59:29
      • シエスタさんの初々しさでちょっと抜いてきた -- 2009-04-09 (木) 18:58:01
      • トーコさんを堕とした時のデレっぷりにお世話になりました -- 2009-04-09 (木) 19:03:52
      • うちの子まだかな……そもそもプレイしてもらえたカナ……! -- 2009-04-09 (木) 19:23:56
      • うちの子まだかなー、友達は遊んでくれたかなー(どきどき) -- 2009-04-09 (木) 19:25:56
      • うちのこが すごい なびかない。 完璧だ・・・いやでもゲームとしてどうなんだこれは -- 2009-04-09 (木) 19:48:06
      • 交友が深い子は口上なくても抜ける、だがうちの子もあまりに反抗的すぎて、口上と一緒に抵抗を失うようなイベント追加するかな -- 2009-04-09 (木) 19:53:59
      • うちのこも すごい なびかない 設定どおりとはいえ酷い(薬物注射しながら) -- 2009-04-09 (木) 19:54:38
      • こんだけなびかないとノーマルモードで結婚エンドとか無理くせぇ・・・クソァ! -- 2009-04-09 (木) 19:58:35
      • 誰かアリっさんとノーマルで結婚する攻略法を教えてくれ わしは心が折れそうじゃよ…… -- 2009-04-09 (木) 20:40:12
  • キャラクター別難易度考察ツリー -- 2009-04-08 (水) 19:37:22
    • シエスタさんは優しい -- 2009-04-08 (水) 19:45:54
      • シエスタさんは売れない -- 2009-04-08 (水) 19:47:17
      • シエスタさんを嫁にした!俺はシエスタさんを嫁にしたぞ! -- 2009-04-08 (水) 19:50:23
      • 調教とかそっちのけでシエスタさんとずっとラブラブしたい -- 2009-04-08 (水) 19:53:20
      • 調教から生まれる愛をシエスタさんと確認しあった -- 2009-04-08 (水) 19:54:30
      • (こやす達の頭に蟲を繋いで、シエスタと過ごす幸せな夢を見せ続けている) -- 2009-04-08 (水) 20:00:03
      • シエスタさんがデレてからというものなんだかサドプレイが出来なくなってしまった -- 2009-04-08 (水) 20:15:15
      • シエスタさんが可愛い過ぎて他の子に手がつかない -- 2009-04-08 (水) 20:18:09
      • まずは触手に卵を産卵させます、シエスタさん大喜び
        次に腹パンチをします… とっても楽しいことになりますよ! -- 2009-04-08 (水) 20:18:26
    • クミュは生意気だからちょっと反発つきやすいけど、難易度は優しいほうかな -- 2009-04-08 (水) 19:54:19
      • かなり優しいんじゃないかな 初めてのeraがクミュだったけどあっさり恋慕までこぎ着けて驚いたよ -- 2009-04-08 (水) 20:18:33
    • アリっさん追加されてたから調教したけどなかなか精神的に屈してくれねえ 俺が下手なんかな -- 2009-04-08 (水) 20:14:37
      • 反発されすぎてつらい
        恋慕まで行くのにどれくらいかかるもんなのかな皆 -- 2009-04-08 (水) 20:25:17
    • アナル用の道具が無い段階でキャプテン調教するのつらい 否定の玉ばかり持ち越されていく・・・ -- 2009-04-08 (水) 20:16:15
      • 最初愛撫と胸愛撫以外でほぼ確実に反発するね CB感覚3までが鬼門だ -- 2009-04-08 (水) 20:59:43
      • キャプテンの口上にミスがあるね
        87行目のPRINTFORMWがPRINTFOWMWになってる -- 2009-04-09 (木) 12:31:00
      • 記述ミスがあるとロード時にエラーをはく事もあるからロード時の文を見てみよう -- 2009-04-09 (木) 15:11:12
    • 誰の名前が最後にでてくるのかチキンレースみたいでわくわくしてきたよ -- 2009-04-08 (水) 20:21:33
      • やめろォ!(多分うちの子だな) -- 2009-04-08 (水) 20:27:17
      • 触手で回復できるようになると難易度とか関係ねぇなーこれになっちまうからなぁ -- 2009-04-08 (水) 20:28:33
      • 触手にはそんな効能があったのか -- 2009-04-08 (水) 20:33:16
      • エクストラとかだと触手開発で毎ターン体力気力回復してくれる調教が -- 2009-04-08 (水) 20:37:12
      • エクストラ!そういうのもあるのか! -- 2009-04-08 (水) 20:54:53
      • 触手で気づいたけど、禁断の知識持ってる子居ない?解禁できない? -- 2009-04-08 (水) 21:15:36
      • (うちの子遅いな…) -- 2009-04-09 (木) 00:13:39
    • ワトさんもビッチだから簡単 -- 2009-04-08 (水) 20:33:23
      • でもワトさんはノーマルだと儲からないよ -- 2009-04-08 (水) 20:39:38
      • ワトさんはエクストラで即女体化 -- 2009-04-08 (水) 20:45:10
    • ヤディダス先生はかなり楽、反発付かないしすぐ堕ちる(コレクションにしながら) -- 2009-04-08 (水) 21:20:49
      • ためしにでぃのっさんを調教してみた
        これは確かに堕ち易い…(公衆便所にしたり搾乳機を取り付けたりしながら) -- 2009-04-08 (水) 22:48:35
    • マーチをいじめてるのは俺だけだろう
      体力低い以外はすんなり馴染んでくれるよ -- 2009-04-08 (水) 22:16:38
    • うちの娘なんてちょっと淫語喋らせていろいろしてれば3日で淫乱がつくぞ! -- 2009-04-08 (水) 23:23:08
      • じゃあその娘の名前が知りたいな -- 2009-04-09 (木) 14:18:51
    • 蛍火は結構楽だと思う…調教者女だったら一度媚薬嗅がせて貝合わせとシックスナインの繰り返しであっという間に堕ちる -- 2009-04-09 (木) 00:11:17
      • 家の中をバスタオル一枚でうろついてシエスタさんに説教されてるほたびー可愛い! -- 2009-04-09 (木) 01:43:14
    • アシュリーさんもちょい難しめかも 妊娠しても縮胸剤投与して貧乳のままで通してるよほめて
      催眠術と各種注射でぐでんぐでんにしちゃったから難易度以前だったけどな! -- 2009-04-09 (木) 00:46:22
      • ほめる(なでなで)
        性感帯が何もなく反抗特性てんこ盛りなだけのうちの娘でプレイするとは・・・こやすくん、あんた素敵だよ・・・!(ごろごろごろ) -- 2009-04-09 (木) 13:21:48
    • トーコさんすごい日数かけた気がする……最短何日いけるか計ってみるかなぁ -- 2009-04-09 (木) 04:36:44
    • やはり最初に登録された方が使われやすいな、あほのこ以降は空気になりそうだ -- 2009-04-09 (木) 11:58:50
      • んなこたーない、口上の有無とか好きな子とかならやる、試しにってなら確かに前半キャラだけになるだろうけど
        いっそキャラの数を50人ぐらいに絞ってキャラパックCSVを入れ替えて使うようにしたらどうだろう -- 2009-04-09 (木) 12:19:39
      • ページをめくるのがめどいとか名前がずらっと並んでてどうしたら良いか…で悩むこやすも多そうだ
        簡単なキャラ紹介と難易度とか記載したカタログがあったら便利だよね -- 2009-04-09 (木) 14:22:43
      • どの子に口上が付いてるかも探す必要あるからな、問題はキャラ入れ替えの際口上も入れ替える必要があるんだけど
        口上が無いキャラの分は上書きされないから一々消さなきゃならん、まぁ入れ替えるときに口上ファイル全部ゴミ箱へシューッ!すればいいんだけどね -- 2009-04-09 (木) 15:15:32
      • 適当にやった何人かの体感難易度とか感想とか書いたら怒られるかな -- 2009-04-09 (木) 17:21:17
      • 数も多いし時間もかかるので是非とも聞きたいけどどうなんだろうか -- 2009-04-09 (木) 17:32:23
    • アトリアさんを奴隷にして売ると、また会いましょう、そん時がお前の最後だってなじられて物凄い興奮した -- 2009-04-09 (木) 14:30:28
  • …2回目の調教でエプロンつけるだけで絶頂って早くねっ!?(適当に遊びながら) -- 2009-04-08 (水) 17:04:09
    • うちの娘3回目くらいにスタンガンで失禁絶頂してたよ -- 2009-04-08 (水) 17:07:26
      • うちの嫁さんをV経験系以外ほぼ極め申した… -- 2009-04-08 (水) 17:08:58
      • 嫁を処女のまま搾乳用の雌牛に調教しもうした… -- 2009-04-08 (水) 17:11:49
      • 出来ておる 出来ておる楠…… -- 2009-04-08 (水) 17:16:35
      • 俺はシエスタさんと結婚した!俺はシエスタさんと結婚したぞ! -- 2009-04-08 (水) 17:18:17
      • 登録してみて甘く設定しすぎたかなと思った。
        よくよく考えたら実際にやってたことがeraでされてることとあまり変わってなかった。 -- 2009-04-08 (水) 17:19:13
      • どんなに難しく設定しても慣れると簡単に落とせるし気にしなくていいんじゃないかな -- 2009-04-08 (水) 17:20:39
      • チキゲーで基本は後ろからと学び申した故、尻からお相手つかまつる -- 2009-04-08 (水) 17:20:50
      • マイナス素質ばっかりでもその内落とせるからなぁ、期限内では無理っぽいのでもEXモードだと可能だし -- 2009-04-08 (水) 17:22:26
      • もっと近くに寄られませい! -- 2009-04-08 (水) 17:23:19
      • 口上がもっといっぱいあがればいいのにねー(チラッチラ) -- 2009-04-08 (水) 17:23:51
      • こやす、口上関連は量が多すぎて追いつかんのだよ! -- 2009-04-08 (水) 17:25:01
      • 口上は量が多いうえに触手とか条件をもっと細分化したくなるから困る -- 2009-04-08 (水) 17:27:05
      • 触手関係は欲しいよなあんなに調教メニュー豊富なんだから -- 2009-04-08 (水) 17:28:30
      • 今日も「このハンバーグおいしーい!さすが料理Lv5!ところで大切なコレクションが見つからないけど埋葬した?」
        と、キャッキャウフフする時間が始まる…… -- 2009-04-08 (水) 17:29:09
      • 口上は・・・がんばって書いてるけど淫語ばりばりのところにさしかかると死ぬ 喘いだりする位なら何とかがんばれるんだけど -- 2009-04-08 (水) 17:33:45
      • 口上書いてる時に「何やってるんだろう…」と正気に戻るのが一番の敵です
        ・・・しかし私は見てみたい、皆さんの娘さんがエッチな台詞を吐く所を… -- 開発「」? 2009-04-08 (水) 17:37:51
      • 頑張ってるさ!
        だけど
        量が
        多い。童貞力が、童貞力が足りないんじゃ! -- 2009-04-08 (水) 17:39:35
      • ハンバーグ ハンバーグってなんだ 呼吸をしていないやつで作るのか -- 2009-04-08 (水) 17:42:18
      • 口上は好きな所から埋めてる、しかしこれは野さんの趣味が出る両刃の剣…(縄や鞭から埋めながら) -- 2009-04-08 (水) 17:44:53
      • ゆっくりと作っていってください、口上のバグはX1 X2 あとはファイル名番号の書き換えミスなどが殆どですので
        わからなければ居るときに聞いてくだされば答えれますので -- 開発「」? 2009-04-08 (水) 17:48:52
      • はい先生。口上をノリノリで作ろうと思ってとりあえずどんなプレイが出来るかeraで遊んでたら自分の脳内で台詞が浮かんでそれだけで満足して遅々として作業が進まないんですがどうすれば良いですか? -- 2009-04-08 (水) 17:57:48
      • eraやりながらそのプレイ中に思いついた言葉をその場で口上テンプレにシュゥゥウウウーット! -- 2009-04-08 (水) 17:58:47
      • 超!eraサイティーン! -- 2009-04-08 (水) 18:01:12
      • 口上追加テンプレみたいなのあったっけ… -- 2009-04-08 (水) 18:11:11
      • 最新版の資料&テンプレの中に入っていますよ まだわかりづらいのでもう少しわかりやすい説明を追加しないと… -- 開発「」? 2009-04-08 (水) 18:14:47
      • セリフ入れるというよりギャルゲのイベント作ってる感じになってきた・・・項目絞ってもいつ終わるかわからねぇ! -- 2009-04-08 (水) 19:24:38
      • 口上が全てギャグでもそれはそれでゴルロアらしいと思うんだ -- 2009-04-08 (水) 19:28:35
      • 酒場でも言われてたけど、エンゲージリングを贈るなら
        攻略非対称のキャラに、反発Lv1でもつけたままにしておくと恋慕がつかないから安心できる -- 2009-04-08 (水) 20:05:52
      • まず恋慕がついたためしがねーぜハハハ 触手さん今日もお願いしまギャーこっちじゃねぇーとかそんな日々 -- 2009-04-08 (水) 20:07:35
      • 反発を消さないと駄目だから、反発Lv3上等ってキャラだと時間がかかるのは仕方がない -- 2009-04-08 (水) 20:27:13
      • にゃーにゃーこやっさん、口上に♥とかの特殊文字は使えるんじゃろか? -- 2009-04-08 (水) 20:50:54
      • ERBファイルが特殊文字に対応してないと思うから無理じゃね -- 2009-04-08 (水) 22:08:35
      • ♪は使える、♥は無理、♥の代用にv使ってる口上がtohoにあるね -- 2009-04-08 (水) 23:05:02
  • こやすくん……どれを弄ればいいか分からないからシエスタさんの口上を改ざんしてるんだけど…
    …一部の喘ぎだけの部分とかってそのままでも怒られない…? -- 2009-04-08 (水) 02:44:39
    • いいのよ ただシエスタのERBファイルをそのまま使うと数値書き換えが勘違いしやすいので、テンプレのERBファイルをご使用ください -- 開発「」? 2009-04-08 (水) 15:57:58
      • ごめんねめんどくさいことさせてごめんね(土下座) -- 2009-04-08 (水) 17:15:45
  • アーシュラさんの死体が部屋に飾ってある俺マジイカレポンチ -- 2009-04-08 (水) 00:29:37
    • hehehe…俺は鬼畜モードはさすがにOFFにしてるぜ… -- 2009-04-08 (水) 00:30:35
      • あ、さーたん死んだ…俺殺人鬼過ぎるよどうしよう(アーシュラさんの隣に飾りながら) -- 2009-04-08 (水) 00:34:14
      • 鬼畜なことが嫌な人もいるだろうけど死体売却も場合によっては金になるから・・・ -- 2009-04-08 (水) 00:35:31
      • というか、娘ころころしちゃったよ!発言されるのは寛大なパパでも嫌かもねやっぱり
        鬼畜モードプレイの話はキャラ名伏せたほうがいいね、ごめん -- 2009-04-08 (水) 00:40:36
      • 存分にころころしてくれてかまワン -- ミヤコ 2009-04-08 (水) 00:44:18
      • ミヤミヤは変態だからあてにならない -- 2009-04-08 (水) 00:47:00
      • 呼び名をミヤミヤとカチャドミンに変更するとなんだか楽しくなってくるよ -- 2009-04-08 (水) 00:50:50
      • ミノ姦すら耐えたうちの娘も四箇所強絶頂+大量噴乳+大量射精の快楽責めでは一撃で死んでしまったよ… -- 2009-04-08 (水) 00:52:51
      • 体が強くても強すぎる快楽には脳が耐えられない?てか脳絶頂とか超脳絶頂とか 何なの -- ミヤコ 2009-04-08 (水) 00:56:01
      • 頭がパーになってるってことじゃないかな -- 2009-04-08 (水) 01:01:29
      • ああ そういうことか 納得 -- ミヤコ 2009-04-08 (水) 01:04:07
      • お姉ちゃん的には、例え死んでも飾ってくれてる、というか遊んでくれただけで嬉しいから構わないわよ〜♪ -- アーシュラ 2009-04-08 (水) 01:29:51
      • マジでー なかなか言うこと聞かないから腹パンしてみたらあれ?動かない みたいなプレイしたゲス野郎ですよ
        いやなんか本当ごめんなさい もっと慎重になればよかった…… -- 2009-04-08 (水) 01:35:08
      • いえいえ、なんだかお姉ちゃん難しいって話だからね。でも次は可愛がってくれると嬉しいわ〜♪ -- アーシュラ 2009-04-08 (水) 01:43:54
      • 母乳稼ぎには最適なんだけど本人売却可能になるまでが大変だから絞れるだけ搾り取った後…とか毎回やっててごめんね…
        よし次は頑張ってみよう -- 2009-04-08 (水) 01:48:43
  • 攻略その他とプログラムやバグ以外の質問ツリー -- 2009-04-07 (火) 15:28:13
    • 早速使わせてもらうねこやーす シェスタさんに女の子ふたり産んでもらったんだけど アイテム扱いで吹いた上に使い道が分からん まさか親子丼かい、親子丼なのかい -- 2009-04-07 (火) 17:32:06
      • 開発「」じゃないから詳しくは分からないけど、今のところ使い道の無い状態かもね
        eratohoだと生ませた娘も調教できるパッチがあったから、それをベースに作れるかも知れん、作れないかも知れん -- 2009-04-07 (火) 17:35:34
      • エクストラで卵産ませて錬金ギルドいったら成長促進剤と言うものが手に入った…これが関係ありそうな気がする -- 2009-04-07 (火) 17:44:08
      • ERBフォルダ漁ってたらそれっぽいのを発見した、調教可能になるっぽいね -- 2009-04-07 (火) 17:53:34
      • 金になる奴隷の調教方がイマイチわからんプー -- 2009-04-07 (火) 19:30:37
      • 処女で胸が大きい子を母乳でるようにして搾乳、または母乳出る人に処女再生させて搾乳
        貧乳や絶壁はB感覚が低いと搾乳しにくいからその辺は自分で適切な相手を探してくれ -- 2009-04-07 (火) 21:10:43
      • 子供の扱いはまだ未実装みたい、成長させるとエラー吐く -- 2009-04-08 (水) 00:20:53
      • 最初はシエスタさんで慣れるのがいいんじゃね? 簡単に金になるし -- 2009-04-08 (水) 01:26:29
    • 攻略でもなんでもないネタだけど
      eratohoのロダにEmueraってのがある、これを使うとマウス操作でeraがプレイ可能になる -- 2009-04-07 (火) 17:32:41
    • 難易度が現時点で高い子を挙げよ(5点) -- 2009-04-07 (火) 17:49:58
      • トイレットペーパーさん! -- 2009-04-07 (火) 23:51:04
      • なんでトイレットペーパーさんすぐ死んでしまうのん? -- 2009-04-07 (火) 23:55:58
      • あの体力は鬼畜 -- 2009-04-08 (水) 00:03:19
      • 今トイレットペーパーさんのアナルを弄ったら死んだ… -- 2009-04-08 (水) 00:04:03
      • でもトイレットペーパーさんにスタンガンで電流流して即売ったらそこそこの金になったよ -- 2009-04-08 (水) 00:28:42
      • トイレットペーパーさんはノーマルモードではガチでどうにもならないけどエクストラならそこそこいけた
        とりあえず男性化して逆レイプすればいいし、そこから女性に戻してふたなりにするなり何なりと 挿入すると確実に死ぬけど。 -- 2009-04-08 (水) 00:46:24
    • 酒場で特定のコマンドが消えると言ってるこやすへのアドバイス
      キス等は汚れ判定と言うフラグがあります、精液、愛液、又はアナルを舐めた後、舐めさせた後の場合主人に汚れ無視の素質が無いと消える
      調教対象に汚れ無視が合ってもダメ、逆に対象に無くても可能、実行判定でマイナス補正は入るけどね -- 2009-04-08 (水) 01:57:58
  • クミュックスばかりしてる俺はやはりロリコンだったようだ -- 2009-04-07 (火) 17:07:08
    • シエスタさんがエロすぎて生きるのが辛い・・・やっぱり口上があると違うな・・・ -- 2009-04-07 (火) 17:11:33
      • 口上は相当労力がいるから必須にはできないけどなー。
        俺も口上書くにしても、大体最低限の口上つけて、次に割りと使いそうな口上つけて…と徐々に更新するしかなさそうだ。 -- 2009-04-07 (火) 17:15:13
      • 俺も娘の口上書いてるけどあと2〜3日はかかりそうだ -- 2009-04-07 (火) 17:19:09
      • 全部は無理としても調教開始、終わり、あとはキスとかのよく使うコマンドぐらいなら皆気軽に書けるかな…無いよりはある方が興奮するだろうし -- 2009-04-07 (火) 17:22:17
      • そんなことより娘の口上書いてるだけで3回オナニーしてすごいだるい -- 2009-04-07 (火) 17:24:43
      • これはあるとイイ!っていうシチュを箇条書きにして、それに対する台詞をtxtかなんかで上げてくれればERBは作れるな。 -- 2009-04-07 (火) 17:25:49
      • そもそも口上周りがよくわからんのだよこやすよ -- 2009-04-07 (火) 17:26:20
      • 口上の書き方がわからないのか
        口上の条件分岐やらの書き方がわからないのか
        そもそも口上のファイルがどれかわからないのか -- 2009-04-07 (火) 17:40:05
      • 1と2かな。どんな感じで保存するかは理解したけど、どれでどんな風にかけばいいのか、どんなシチュエーションを埋めて行けばいいのかがさっぱりだ -- 2009-04-07 (火) 17:46:18
      • ちょっとtxtで説明書いてみる -- 2009-04-07 (火) 17:56:19
      • qst034153.zip
        わかりやすく書いたつもりだが、分かりづらかったらまた言ってくれ。 -- 2009-04-07 (火) 18:23:37
      • なるほど…つまり、初回反応とそれ以降、屈服のLvなり恋慕なりの状況によってその都度テキストを入力すれば良いんだね、ありがとうこやす -- 2009-04-07 (火) 21:13:04
      • そういうことだよこやすくん
        条件をさらに追加することもできるけど、現時点の量が凄まじいので後からでもいいと思う -- 2009-04-07 (火) 21:19:51
      • 初歩的なことで悪いんだけど口上変える時K(キャラの番号)のキャラの番号はアイテムNo.とキャラデータの番号とどっちを入れるのかな
        たとえばパピュスなら EVENT_K119 にすればいいのか EVENT_K20にすればいいのかわからんのじゃ… -- 2009-04-07 (火) 23:40:41
      • パピュスならK20だね、ちょっと説明不足だったねごめん。
        ごめんついでに補足。テンプレの上のほうにも書いてあるけど、入れる予定がない口上は ; を使ってコメントアウトしておくと後々いいかな。
        PRINT〜のところだけじゃなくて、IFの構文全体をね -- 2009-04-07 (火) 23:59:15
      • さんきゅーこやすくん! とりあえず頑張ってぽちぽちしてくうー -- 2009-04-08 (水) 00:02:07
  • お疲れeraっす! -- 2009-04-07 (火) 11:51:31
    • 昨日からオナニーしすぎてチンコ痛い -- 2009-04-07 (火) 12:03:33
      • キャラ追加更新版をUPしておきました、バグとりは仕事が終わってから… -- 開発「」? 2009-04-07 (火) 12:13:17
  • ニュックス! -- 2009-04-06 (月) 23:20:10
    • ういックス! -- 2009-04-06 (月) 23:21:23
      • 反発刻印つけずに進めるのが不可能な子が数名いるな うちの子とか -- 2009-04-06 (月) 23:22:56
      • 男嫌いとか自制心とか生意気とか抑圧とか抵抗とかあると酷いことになるね -- 2009-04-06 (月) 23:24:38
      • 逆にうちの子なんて指舐めさせたら歯を立ててはくるけど反発が20くらいしか増えないからすごい楽だよ!(ふふ、こうやって宣伝すれば誰かがうちの子を調教してくれるぞ!) -- 2009-04-06 (月) 23:30:18
      • 知ってる人を何気なく選んだらera初プレイが男の子でした 2人目に移行した時ものすごい戸惑いました -- 2009-04-06 (月) 23:33:01
      • 主人公を女にして男を調教!とかできるのかな
        双頭ディルドやアナルバイブ入れたりして女王様みたいになるんだろうか -- 2009-04-06 (月) 23:38:15
      • オッスオッス! -- 2009-04-06 (月) 23:44:12
      • 女性主人も可能です、CSVフォルダのChara0をテキストで開いて素質,122を削ればいいだけ
        その際、名称等をあなたから変更することも可能です -- 2009-04-06 (月) 23:44:13
      • 今勝手に作り変えてやってるよー 足コキしてあげたりフェラしてあげたりすることができるしアナルバイブ出し入れも可能だ! -- 2009-04-06 (月) 23:44:59
      • 追記、ただし双頭バイブなどは無いので通常のバイブやアナルバイブしか使えません
        確認したところ奴隷に押し倒させると言うコマンドはありました -- 2009-04-06 (月) 23:45:41
      • 高飛車で生意気なロリを主人公にして、屈強な男冒険者をレイプ これね! -- 2009-04-06 (月) 23:49:59
      • >確認したところ奴隷に押し倒させると言うコマンドはありました
        なんかドキドキしてきた -- 2009-04-07 (火) 00:49:53
      • こやすくんこやすくん 女の子二人でぬちゃぬちゃさせてたらクスコっていうのが出てきたの
        これってなんだかわかるかのう… -- 2009-04-07 (火) 00:57:35
      • バイブと同じようにV経験付けるコマンド、要アイテム
        使用すると効果ON、もう一度でOFF、ちなみにビデオ中は自慰と同じように公開版になるみたい -- 2009-04-07 (火) 01:01:46
      • クスコとは医療器具で膣を広げる鳥の嘴みたいな金属のやつね -- 2009-04-07 (火) 01:02:26
      • なるほどなー、アイテムだったのかー
        早速ビデオをまわして試してみるぞ!ありがとこやすくん! -- 2009-04-07 (火) 01:02:41
      • 娘を調教しようと思ってとりあえず気力切れまで電マとローターのローテーションを組んでみたら一日で否定の玉が4000個もたまって相殺しきれないで持ち越されるよ…… -- 2009-04-07 (火) 04:38:15
      • 反発が溜まる前に休ませるのもテクニックなのよー -- 2009-04-07 (火) 04:39:42
      • 序盤は体力気力が有り余ってても、反発つく前に切り上げるのも大事ね
        もっとも反発1くらいなら余裕で挽回できるから、がっつりつかなきゃ大丈夫だけど -- 2009-04-07 (火) 04:41:34
    • イエスニュックス
      ところでここで小規模な改造、era本来の趣旨(調教して売る)から若干外れたりするけど説明したりしていいんだろうか -- 2009-04-06 (月) 23:22:38
      • もちろん!
        あれだろうか、以前に酒場で話題になっていた冒険に出して稼ぐとか? -- 2009-04-06 (月) 23:23:17
      • OK忍 -- 2009-04-06 (月) 23:23:20
      • いや、単純に初期所持金の弄り方とか調教者を変える方法とかぐらい -- 2009-04-06 (月) 23:24:35
      • 簡単な説明はあるととてもいいと思う。こういうのいじらない人はソースみてもちんぷんかんぷんだろうし -- 2009-04-06 (月) 23:25:28
      • イエッサ、初期所持金はERBフォルダにあるSYSTEMをテキストで開く
        MONEY = 3000の部分の数字を変更すれば初期所持金が変わる
        調教者を変える方法はCSVフォルダのChara0を変更する、既に調教対象になってるなら該当ファイルを数字を0にするだけでOK
        念のためバックアップは取る様にね -- 2009-04-06 (月) 23:28:47
      • 言い忘れてた、調教者ってのは「あなた」の部分ね、調教対象ではないので間違えないように -- 2009-04-06 (月) 23:29:45
      • 触手エネルギーもイケニエささげなきゃならないから、面倒なんだよなぁ
        他のバリアントではイロイロいじってどうにかしたけど、どうやってどうにかしたのか忘れちまった -- 2009-04-06 (月) 23:30:09
      • ERBフォルダのLabortaryが触手関連、ちょい待ってな、エネルギーのとこ調べるから -- 2009-04-06 (月) 23:35:04
      • エロに対するパワーは常人の百万倍だよね「」は -- 2009-04-06 (月) 23:36:23
      • ERBフォルダのLabortaryの最初の方にある現在の触手エネルギーって文の1行上にFLAG:83 = 10000000を書き加えればOK
        数値を変えれば初期エネルギーが変わる -- 2009-04-06 (月) 23:41:58
      • サンキューこやす!調教するのはいいんだけど、生贄にするのはなんだか忍びなくてな… -- 2009-04-06 (月) 23:42:44
      • ちょっと弄るだけで難易度激変するな……金は力なり -- 2009-04-06 (月) 23:50:08
      • ニュニュニュニュックス! -- 2009-04-06 (月) 23:52:19
      • あとついでにもう1個、CSVのTalentファイルに使ってない数字,名称,;ダミーと追加してその素質をキャラデータの方に追加すると
        全く調教には効果を及ぼさないが能力画面でその素質が付いているのを確認できる
        例えば乳首ピアスとか、義手とか無意味に付け加えれる、繰り返すが調教には全く効果が無いので仮に四肢切断を付けても手コキとかできてしまう
        自己満足だけのアクセサリーだと思えばいい -- 2009-04-07 (火) 00:02:29
    • あの子eraに登録しないかなぁ… -- 2009-04-06 (月) 23:26:13
      • 第二陣、早くも強烈な面子だぜ・・・ -- 2009-04-06 (月) 23:28:19
      • すでに定型に沿って作ってるtxtは、適当に番号を入れてファイルをchara○.csvにしてItem.csvに追加すれば遊べるね -- 2009-04-06 (月) 23:34:25
      • えへへ…威力を溜めそうとトイレットペーパーにミノちんこ突っ込んだら一撃で死んじゃった -- 2009-04-06 (月) 23:41:37
      • oh… -- 2009-04-06 (月) 23:49:04
      • トイレットペーパーさん尻叩いたら死んじゃった・・・ -- 2009-04-07 (火) 00:05:53
      • 絶壁って地獄の壁のためにあるような素質だよね -- 2009-04-07 (火) 00:15:25
      • 1st以外の娘の口上に取り掛かれるのがいつになるか分からんでござるよニンニン -- 2009-04-07 (火) 04:42:44
      • 嫁ことシエスタさんと協力の末ついにキャプテンを堕としたぞ!
        道のりは果てしなく長いし記憶消去とかしないと絶望的だけど根気よくアナル責めしていけば何とかなるんだな…… -- 2009-04-07 (火) 07:49:01

Last-modified: 2010-03-12 Fri 04:45:58 JST (5157d)