MF/0003

  • 今日はうさぎ鍋か… -- 2018-10-20 (土) 20:57:30
    • よしときなオニイサン、いくら俺でも同族はあんまり食いたくねえな
      そうだな…味噌味なら行けると思うがね -- コニーリョ? 2018-10-20 (土) 22:53:50
  • 害獣ックス! -- 2018-10-20 (土) 22:05:13
    • 俺は田畑を管理する益獣ってもんさ、チョイっとばかし作物をつまみ食いしてもバチは当たらねえだろう?
      心配すんな、売りさばけねえようなキズモノを頂くだけだからよ、役得ってやつだ -- コニーリョ? 2018-10-20 (土) 22:56:37
  • キュウリやダイコンでも構いやしないさ -- コニーリョ 2018-10-27 (土) 00:45:54
  • マヨネーズは好きにしろ、野菜の破壊者とは言わねえよ -- コニーリョ 2018-10-27 (土) 00:47:30
  • コリーニョの旦那、最近の野菜でおすすめある?ちょっと買いたいんだけど(農場にやってくる見知り) -- ハロー 2018-10-27 (土) 02:19:40
    • ハローじゃねえか、俺におススメを聞くかぁ?だとしたら…こいつだな!(あんのじょうお出しされるニンジン入りケース)
      生で食ってもいいんだが焼いて甘味を強くしてもいい、ダイコンで作るツマあるだろ?切り方の名前は知らねえけどあんな感じにして炊き込みご飯に入れると甘味が際立つってもんだぜ(熱い人参推し) -- コニーリョ 2018-10-27 (土) 02:22:24
      • ま、だよな。知ってたよ、コリーニョの旦那だからな…わり、20本ほど見繕ってくれや。旦那の人参はうめぇし栄養満点だからな(ちゃり、と金貨袋を手に)
        あ、ちなみにこれはファミリーの取引じゃなくて、一応俺個人の買い物ってことにしておいてくれ。隠す内容でもねぇけど一応な。 -- ハロー 2018-10-27 (土) 02:27:00
      • 名指しされりゃダイコンだろうがゴボウだろうがサツマイモだろうがくれてやったけどな!(ワハハ、と笑いつつもさりげない根菜アピール)
        ああ?なんだワケありか?まあいいさ、俺はすっかりと今日の取引の事を忘れちまったからよ(代金と引き換えに人参22本入りの麻袋を渡す)
        いい貯蔵庫でも手に入れたんじゃなきゃ早めに食っちまうんだなあ -- コニーリョ 2018-10-27 (土) 02:32:56
      • あ、じゃあ大根追加でいいかい旦那。確か風邪には水分多めの野菜がいいんだ(追加でちゃりんちゃりん)
        訳ありってほどでもないさ(サービスで追加のニンジンと、大根も受け取りつつ)実は孤児院のガキの何人かが熱を出しちまってな。最近あんまいいもん食べてなかったっぽくて…
        …んで、ま、俺は孤児院のシスターに求愛するためにちょっくら野菜を寄付しに行く。そんだけ。旦那の野菜はうめぇからすぐにおいしく食われっちまうさ。あんがとな。 -- ハロー 2018-10-27 (土) 02:37:28
      • なんでえカゼっぴきのガキどもをダシに使いやがって、そう言うやつは嫌いじゃねえな!
        オラッ、こいつも持ってけ、男だったら持てるだろ!(グイと押し付けられる段ボール箱、中身は売り物に出来ない傷のついたリンゴだ)
        傷ついてるところはちょいとえぐっちまえば食う分には問題ねえさ、消化不良気味なら摩り下ろしリンゴにするといいぜ
        …で、だ、寄付ついでに摩り下ろすことを進言してお手伝いすりゃなおグッドってなもんよ(ただしこの作戦は健康な年長孤児がお手伝いに回ると効果が減る恐れがある) -- コニーリョ 2018-10-27 (土) 02:43:53
      • どっちがダシかね、さてはて。少なくとも旦那の野菜からとれるダシは最高においしそうだけどな(野菜の見た目は気にしない、孤児院だし)おう、シスターにも伝えとく。
        調理の仕方は…まぁ、俺も炊事はからっきしだからそれこそシスターに任せることにするよ。調理の手伝いするほど器用でもないしな…(肩を竦めて、袋を担ぎ)
        ほんじゃ、サンキューなコリーニョの旦那。…あ、そういや3番街の中華料理屋、今度ニンジン使った新料理に挑戦するって言ってたぜ。顔出してみてもいいかもな(去り際、情報を伝えつつ去っていった) -- ハロー 2018-10-27 (土) 02:47:01
      • 美味しそうっつーだけあって上手い返ししてんなあ、そんなに冴えわたる話術って奴はどうやって手に入れるやら
        ああ…独り暮らしでもしてりゃむしろ自炊はしねえほうが楽だろうからしかたねえか、俺も料理するより生のまま齧ることが多いからなあ
        おうガキどもにヨロシク…んんっ!ニンジンの中華料理…だとう?中華だと油が強そうな気もするが…チッ、食わずに後悔より食って後悔だ!(早速3番街の方へと走り出していく)
        (そして…中華料理屋のメニューを見て、そう言えば今度って言ってたな…と新料理がなかったのでチンジャオロースとライスを食べて帰って行った) -- コニーリョ 2018-10-27 (土) 02:53:12
  • 先日はお世話に…むしろ普段からお世話になってます。(訪ねてきて深々とお辞儀をする) -- ティアナ 2018-10-28 (日) 03:23:57
    • おう気にするんじゃねえや、作物がわんさか得られるようになったら年貢(シノギ)を納めてもらうからよ
      神サンってなあ俺にはわからねえが真っ当に農業する奴に悪い奴はいねえはずさ!カリカリカリ(ニンジンを齧りながら答えている) -- コニーリョ 2018-10-28 (日) 03:27:10
      • ありがとうございますコリーニョさん。長期に渡ってになるかとは思いますが今後共よろしくおねがいします
        神については私もほとんど分からないですし実際に見たものくらいしか信じない性質なので私も大差無いですよ。ところで質問があるのですが…野菜以外を育てるのって土地の質以外で、何か許可必要ですか? -- ティアナ 2018-10-28 (日) 03:34:16
      • 土が安定するまで出来るものもそこまでの質じゃねえだろうし、10年単位の長期スパンで考えときゃいいぜ
        シスターってそう言うのでもいいのか?何の宗教のシスターか知らねえけど…野菜を祀ったりしてまだ見ぬ農耕の神サマをあがめたり…うーん
        ああ野菜以外?そりゃあ土地の質って事は果物…果樹園やらって事か、それとも家畜の方か? -- コニーリョ 2018-10-28 (日) 03:39:44
      • 気長に見てもらえればなと。すぐに実ったらそれこそ色んな意味でおまんまの食い上げですから
        良くないんじゃないですかね。大丈夫、私も何の宗教かしっかり把握してる訳じゃ無いです。…とりあえず春から秋にかけてはそうしましょう(フレキシブルである)
        そうですね、粉系のやつなんですけど…ええ、穀物…小麦を。小麦からパンつくってみたいなと思いまして。 -- ティアナ 2018-10-28 (日) 03:45:23
      • ジャガイモなんかは年に2回植えられたりするぜ、ありゃあ腹を満たすにはいいもんだからなあ…
        教会って言うなら何かのこう…神様シンボル的なの置いてねえの?当人が気にしなきゃいいんだろうかねえ(宗教施設のようで宗教施設じゃない、ちょっとだけ宗教施設…?)…単にコスプレってわけじゃねえんだよな…?
        ああ穀類の方か、それなら売りに出したりせず自家消費分なら俺が許可出しとくぜ、パンを売り出すとなるとちょっと面倒になるだろうけどなあ -- コニーリョ 2018-10-28 (日) 03:55:15
      • じゃがいもはじゃがいもで芽を出してダメにしたことが実は何度か…りんごと一緒に保存すると長持ちするというのは本当に有用な情報でした…。
        シンボル、御神体的な…?確かご立派なのがあるとか無いとか。人前で見せる物じゃないとかでしまってあるらしいですけれど。…多分、シスターではありますよ。多分。(だいぶあやふやというか、ふわふわ。ただし現住所は教会である。傍目から見たら大体シスター)
        ありがとうございます、流石にパンにして売り出すまではしないですね。じゃあちょっと実際に栽培するにあたっての事自分で調べてみます。ちょっと行き詰まったらまた来ますね(ペコリとお辞儀をして帰っていく。それにしても特異な格好であった) -- ティアナ 2018-10-28 (日) 04:15:47
      • 食べようと取っておき過ぎたんだな…そう言うのを種イモにするって話は聞いた覚えがねえが使いまわせねえかなあ、まあ今はやってないならいいんだが
        そうそう…御神体でもなんでも崇める対象を模したものでもあるんじゃ…んっ?そうか神性が損なわれるとかって事かな、どんなもんかわからねえがあるならまあいいさ…一応シスター…でな
        野菜や小麦の販売はうちのシマだがパンにしてしまうと他所になっちまうからな、おう頑張れよ!うちも必要あればバックアップはすっからな!
        (モブ小作マフィアがガン見したりしている中平然としているうさぎ、彼もまた裸Gジャンだったからなのです) -- コニーリョ 2018-10-28 (日) 04:28:37
  • パパー♪お野菜買いに来たの!んー相変わらずぬいぐるみみたいで可愛らしいね!(おいでーと買い物籠を置いて手を広げる) -- ピーナッツバター 2018-10-28 (日) 17:39:01
    • 可愛いなんて言われると微妙な気分になっちまうよ、俺ぁオッサンなんだけどなあ(ウサギのおじさんは人から見ればそんなもんである)
      くっ、人の手の誘惑には抗えねえ…5本指ってのは恐ろしいからな…(ふらふら近づくウサギ、人間さんの手には抗えない…!) -- コニーリョ 2018-10-28 (日) 19:24:41
      • そうだぞー!変幻自在に動く人の指はいきものをダメにするってパパも言ってたのー
        わたしも撫でられてダメになってたりして!(愛でつつも毛皮を分けるようにぐいーっと指で撫で回す)
        今夜はポトフを作るわ!ジャガイモとにんじんとたまねぎと…パパの作る野菜はおいしいからきっといくらあっても足りないわね! -- ピーナッツバター 2018-10-28 (日) 20:00:50
      • ワハハ、どのパパが言ってたのかわかんねえが俺の手(前足)じゃ変幻自在とはいかねえからなあ…
        人の手は人にも有効なのか…おふぅ…(撫でまわされてリラックスうさぎ、伸びる)
        ポトフは体の芯から温まるいいもんだ、ニンジンの皮をちゃんと剥かないととろけそうになった人参の食感を邪魔しちまうから気を付けるんだぜ
        それがむしろいい!ってならいいんだけどよ -- コニーリョ 2018-10-28 (日) 20:06:42
      • でもパパの手には他のパパには出せない愛嬌があるもん、わたしはずっと眺めてても飽きない自信があるわ
        わー気持ちよさそうーいいなぁーわたしもされてみたいけれど、くすぐったさが勝って体は撫でて貰っても
        あまりリラックスできないの、さすがパパ!野菜のことは誰よりも一番ねっ!ちゃんと教えてもらったとおりにやってみる!
        パパ温かくて抱っこしてると、温かさが伝わってくるー(組織の中でもすくすくと、素直でいい子に育っているようだ) -- ピーナッツバター 2018-10-28 (日) 20:29:55
      • 幸運のお守りと呼ばれることもあるくれえだからウサギの手足ってのはなんかあるのかねえ…(ぺふ、とピーナッツバターのおでこを撫でてみたりして)
        全身くすぐったいねえ…そりゃあ俺はウサギだからな、全身毛が生えてるからくすぐったい感じを受けづらくなってるんじゃねえか?ほれ嬢ちゃんも頭を撫でられてもそんなにくすぐったくはねえだろ?
        ぬう…(やはり愛玩動物扱いか…とちょっと気落ちしつつも、純真さから来ている事のようなので抵抗も出来ずされるがまま) -- コニーリョ 2018-10-28 (日) 20:48:58
      • んっ(もふっと触れた前足が思いのほか心地よくて声が漏れる)パパの手も触れると気持ちいいね
        肌を触られるとくすぐったいってことね!?それは分かる気がするー、頭はわざとこちょこちょってしないとくすぐったくならないものね
        ふう…たくさんパパを抱っこできて気持ちがうきうきしてきちゃった♪ありがとうねパパ!いけないっお買い物の途中だって忘れちゃってた -- ピーナッツバター 2018-10-28 (日) 21:00:11
      • そうかい?俺の手はちいせえからなあ…肉球でもあればもっと良かったかもしれねえけど無いものは仕方ねえな
        頭をくすぐるってのは骨で硬いから難しいのもありそうだが、くすぐったくならないように全身に毛を生やすのも人間じゃ難しいだろうしなあ
        おっと、買い物の途中だったか…まだ大丈夫だろうがお店が閉まっちまったら食事の支度も出来ないだろうし気をつけろよ?あとは何が残ってるのか…もあるが… -- コニーリョ 2018-10-28 (日) 21:07:25
      • パパの手って小さいけれど、触れたところに気持ちが集中するから、わたしはそういうのが在ってもいいと思うよ!
        ちょっと走れば余裕だから間に合うわ!またねパパ!いつもお野菜ありがとうっ(野菜の入ったかごを持って、少し小走りでコニーリョの畑を後にする) -- ピーナッツバター 2018-10-28 (日) 21:25:29
      • ちいせえならちいせえなりの利点があるって事かねえ(じっと自分の手を眺めてみて)まあ喜んでもらえるんだったら何でもいいやな
        おーぅ走るのはいいが転ばないように気をつけろよ!この辺で転んだら泥だらけになっちまうからなー! -- コニーリョ 2018-10-28 (日) 21:27:27
  • 『素材の味を求めて、銀河はここうさぎ農園に向かっているのだ!』(ナレーション音声をバックに農園へ歩く女が一人、マスクを取り付けた異様な風体だ) -- 銀河 2018-10-28 (日) 19:26:54
    • どっから流れてるんだこの変な声は!?
      素材の味って事はこう…野菜とか求めてきてるんでいいんだよな?(不審な者を見る眼つき、風体よりも腹話術的な妙な仕込みの意図がつかみかねている様子) -- コニーリョ 2018-10-28 (日) 19:32:28
      • 『うさぎが飛び出してきた!農園の責任者だ!』(声のしたほうを見る女、女本人は無言だがマスクから状況説明セリフが出てくる…盲目らしくその言葉を頼りにしているようだ
        『銀河は野菜、もっといえば人参を求めて農園を目指していたのだ!』(自分のことなのにナレーションをするような言葉で自分のしたいことを伝える回りくどい会話である -- 銀河 2018-10-28 (日) 19:54:41
      • 人をボールに閉じ込めるモンスターみたいに言いやがって…言う?でいいんだろうか、なんつーか不思議な奴だな!
        人参を買いに来たって言うならそりゃあ構わねえが…(倉庫から段ボールを運んでくる、中はニンジンでいっぱいだ!)
        地声ってわけじゃねえんだよな…?(不思議そうに首をかしげている) -- コニーリョ 2018-10-28 (日) 19:59:18
      • 『心眼センサーは周囲の状況を銀河にナレーションで伝えることによって視覚を補助するのだ!』(定型句らしく機能を説明するマスク、心眼センサーというらしい)
        『人参の山だ!末端価格はいったいいくらになるのか計り知れない!』(段ボールの様子を伝えられれば…鉄面皮の女からよだれが垂れた、好物か
        『これだけの量があれば三日は食いつなげる、はたして銀河の持ち合わせで足りるのだろうか!』(お財布を取り出してうさぎに確認してもらう、ハローのもとで「お小遣い」を稼いだばかりのせいか硬貨がぎっしり…懐が温かいようだ -- 銀河 2018-10-28 (日) 20:03:51
      • 心眼センサー…心の目って割には全力で聴覚だよりになってねえかそれ、コウモリの超音波で地形把握みたいな事を目指した結果みてえなもんだろうか…(まあ聴覚補助具であることは変わりないだろうと頷いて)
        食いあぐねてりゃツケもありだぜ(フンスフンス)ボスの血縁みてえだしなあ(におい判別)
        人参だけを食い続ける気か?ヒトでそりゃどうなんだろうなあ…バランスよく栄養取っておけよ…と、ああこれだけありゃ十分だぜ(硬貨をいくらか回収、全て支払いに使う程の値段では無かったようだ) -- コニーリョ 2018-10-28 (日) 20:12:56
      • 『骨伝導機能も搭載されているのでマナーモードに設定することも可能なのだ!』(では周囲に音声を出す意味は…?と思われるかもしれないが、さっきから一言も発さない銀河を見て『話すことができない』と察することでナレーションで会話を行っていると推理できるかもしれない
        『ツケとはローンのことである!銀河はファミリーのボスと侵略宇宙帝国ウォルフ・ライエの血を引く娘なのだ!』(血縁なのかと問われると出自を話す、真に受けられているかは人によりそれぞれだ
        『野菜なら野菜、魚なら魚、肉なら肉、はっきりした味と食感を楽しみたいのが銀河の食の好みだった!』(目が見えぬせいなのか、料理するより素材を食べたいという好みがあるようで…
        『こうして無事ににんじんを手に入れた銀河はきょうの宿を探すのだ!』(うさぎに一礼して農園を後にしていく…行く当て?ない! -- 銀河 2018-10-28 (日) 20:24:10
      • マナーモード付きか…凄い技術なのかそうでもねえのかいまいちよくわかんねえな、視覚を全部聴覚で補える…補える?のか…?(細かい段差とか引っ掛かりそうだな…とまったく別の事を考えている)
        ローン…まあそうだが、知恵袋の機能もあるという事か…ますます謎だな…宇宙帝国ってのがどこにあるのか知らねえけど
        ほほーっ、色々混ぜて調理したものより元のままがいいってか?人にしちゃ変わった嗜好してんなあ、美味いもんをっていろいろ工夫する奴ばかりかと思ってたぜ!
        お、おう…地面の凹凸には気をつけろよー(変わった娘だと思いつつも、どんな世界が見えているのかは少し気にはなったという) -- コニーリョ 2018-10-28 (日) 20:40:23
  • この間のブツはなかなかだったよ 果物は畑違いかと思ったが、お前の辞書に不可能という文字はないらしい……今日も期待して構わないだろうな(新しいリンゴが入っていないか見に来ました) -- ハイジア 2018-10-28 (日) 20:54:51
    • そいつは上々、俺自身がってよりウチの連中の努力のたまもんだろうなあ、俺一人で全部やってる…いや、俺一羽で全部やってる訳じゃねえし
      既存品種ならあまーい蜜入りのとれたて奴があるぜ、新品種は…まあ、まだ品種改良の試作段階の上完成しても人を選ぶ奴だがお試し分くらいはな -- コニーリョ 2018-10-28 (日) 21:00:15
      • 研究熱心なことだ いつの日か現代のアップルシードと呼ばれるかもしれないな お前たちの作るリンゴは安心してかじれるから好きだ
        ……そうだ、最近料理に凝っていてな リンゴのコンポートは先々週に作ったから、次は焼きリンゴを試したい ひとつ見立ててくれないか? -- ハイジア 2018-10-28 (日) 21:16:34
      • アップルシード?シードルではなくてか、現代のという事は今は失われた何か何だろうがあいにく歴史にゃ疎くてなあ
        焼きかあ、するってーとそのまま食って美味い奴はやめといた方がいいな
        (浅い段ボール箱を持ってくると中にはリンゴがぶつかり合わないよう紙の器に収めて並べられている)
        こいつはそのまま食うと酸っぱくて口触りもあんまりよくねえんだが焼きリンゴやアップルパイみたいに火を通すならおススメだぜ、クッキングアップルなんて呼ばれてるしな -- コニーリョ 2018-10-28 (日) 21:25:55
      • ジョニー・アップルシード、伝説の開拓者 鉄鍋をかぶりリンゴの木を植えて回った男の名だ リンゴを栽培する者たちの間で今でも一目置かれてる
        食感について言えば、身が崩れやすい品種は不向きかもしれないな 火が通ったあと初めてほろりと崩れるのがいい……さっそく心当たりがあった様だ
        (ひとつ手に取り、瑞々しい香りを嗅いで)ケースごと貰おう これだけあれば何度でも試行錯誤できそうだ 助かる、助かるぞコニーリョ 請求は今月の分に足しておいてくれ -- ハイジア 2018-10-28 (日) 21:44:19
      • リンゴの木を植えた開拓者か、まだ見ぬ世界を切り開くってのは生半可じゃねえ事だなあ…(しかしなぜ鍋を…?)
        調理器具が進化したら崩れやすい品種だろうが美味い事仕上げられたりもする時代が来るのかねえ…まあ夢のある話は置いといて目先のことも大事だがな、ワッハッハ!
        お眼鏡にかなったようで何より、この品種は栽培を続けているから上手く行ったら定期的に供給も出来るぜ、季節的なものをぶっちぎれるのは…うちのシマのマル秘って奴だがな!ああ了解だ、請求の方はまとめておこう(Gジャンから手帳を取り出し、記載しておく) -- コニーリョ 2018-10-28 (日) 21:51:57
      • 野菜工場だとかハイテクな代物にも手を出してると聞いたが、本当だろうか あれはすごいな 前に何かで読んだのだけど、太陽光の届かない地下空間でも葉物の野菜が青々と育つ
        それも文明の利器というものか 圧力鍋を使った時短レシピがあるのは知ってる オーブンでじっくり時間をかけたのと似たような仕上がりになると書いてあった 試してみたいことばかりだ
        リンゴに限らず、旬の野菜も届けておいてくれ 組み合わせはお前に任せる あまり外に出られない身の上でな 楽しみにしておくよ(ケースを抱えて帰っていった) -- ハイジア 2018-10-28 (日) 22:33:33
      • なんだそれすげえな、地下空間でもってのは想像つかねえや…お天道様の下にいるのが一番だと思うんだが違うのかねえ
        確かに圧力鍋ってのも不思議な鍋だよなあ、生み出した発想もそうだが効果の想像が俺にはつかねえや、料理は他の奴に任せちまうからなあ
        あー了解、野菜詰め合わせも…っと(メモを取ると次回発注分の手続きを部下に指示するのであった) -- コニーリョ 2018-10-28 (日) 22:39:18
  • サンドイッチにも向いているでしょうか(しゃがんで野菜を眺めている)美味しいトマトがあるといいのですけれど -- ノクロロ 2018-10-28 (日) 23:12:02
    • (ぴょんこぴょんこ飛び跳ねて来る兎)おういらっしゃい、サンドイッチ用のトマトをお求めかい?
      だとしたら生食向けの奴をスライスして挟むのがいいだろうなあ -- コニーリョ 2018-10-28 (日) 23:23:47
      • こんにちは……変わらずいい毛づやですね(外の世界は若干眩しいのか、フードを目深にかぶってしゃがんだまま振り向く。目線的にはちょうどいい高さ)
        この街のサンドイッチが美味しいのは、きっとこの農園の野菜だからかと思いまして……トマトの他にはどういうのが挟めそうでしょう -- ノクロロ 2018-10-28 (日) 23:37:28
      • 食品を扱う以上衛生に気を使っているからな、しっかり汚れを落として乾燥させてをしていたらふんわりと仕上がるってもんよ、ふんわりさせとかねえと風呂に柔軟剤を入れようとするやつが出るからな…
        トマトは水分が多いからなあ、パンにべったりとバターを塗って水分でパンがふやけないようにする必要が出るが…
        レタスでトマトを挟めばシャクっとした歯ごたえと水分ガードにもなっていいぜ、BLTサンドとよく言うがそこからベーコンぬいたようなもんだなあ
        軽くハムやチーズをまとめるならキュウリ辺りもあるとアクセントになっていいぜ、基本はこんなもんだろうなあ -- コニーリョ 2018-10-28 (日) 23:44:03
      • おお……素晴らしいです(ゴクリとつばを飲み込んで短く前に伸ばした手をわきわきしている)
        聞いているだけで美味しそうじゃないですか……ハムチーズたまごも大事ですけど、野菜が美味しいと幸せですね……魚を合わせることはできないでしょうか
        (自分でも挑戦してみるつもりかサンドイッチ向けの野菜をその場で注文しつつ) -- ノクロロ 2018-10-28 (日) 23:55:50
      • その素晴らしいってのは野菜に向けてだよな…?(手つきに若干後ずさりつつ)
        どうしても野菜が多いと水分が多めになるからパンが負けちまってバランスがなあ、野菜と動物性の何かをパンで挟めば味のトライアングルでも出来るはずだぜ
        魚?そうさなあ、俺は試したことはねえけどそのままだと生臭さとかが勝っちまいそうだし…白身魚のフライにキャベツを挟んで魚カツサンドにしたら合うのかねえ、大葉で包んでおけば香りも立ちそうだがさて、合うかな?
        魚の調理法だとマリネなんかもあるが、ああいうのなら普通のサンドイッチ用のじゃねえ、バゲットみたいなパンでガッツリ行けるかもしれねえなあ…っと(注文のメモを取る) -- コニーリョ 2018-10-29 (月) 00:05:54
      • はっ……い、いえ。ふかふかもふやかそうだったのでつい手が……(ひっこめる)
        あ、味のトライアングル……!なるほどぉ……大きめのパンにするのも手でしょうか、あまり大きいと口に入りませんが
        私はよく川魚を食べていたのですが、しっかり目に火を通して調理していましたからフライにするのもいけると思います。いいアイデアをいただきました……食べ物を扱うだけあって、料理についてもお詳しくて凄いですよ……!
        硬めのパンはなかなか噛み切れなくて……あ、特に大きいトマトがあると嬉しいです -- ノクロロ 2018-10-29 (月) 00:22:32
      • 俺ぁ愛玩動物の枠を抜けらんねえのかな…シブいGジャンでバリっと決めてるつもりなんだが…
        大き目のパンだったら切り分けりゃいいんじゃねえかな、食パンサイズも斜めにカットして食べやすくしたりするから…カットした後の具を挟む方がいいかは好みでいいと思うぜ
        あー、川魚はしっかり火を通さねえと良くないって言うなあ、香りもパンに合うかどうかわかんねえしフライにするなら俺としちゃだがやっぱ大葉欲しいな…あー、料理に詳しいっつうかこういうのだったら美味いとか美味いはずって言うだけで作れやしないぜ、手がこんなんだからな(ウサギの手)
        固いパンはダメか、アゴがあんまり強くないのかねえ…その辺は自分の体のわかる範囲で上手い事調整してくれや!(大きいトマト、了解!とメモに追記して) -- コニーリョ 2018-10-29 (月) 00:29:37
      • なんといいますか……その渋さがさらにモフモフ感を際立たせているというか……ギャップ映え?
        ふむふむ……(料理アイデアを忘れない様に頭にメモっているのか、逐一頷いて)大葉お勧めなんですね……畑にありましたら注文に入れておいていただけるとありがたいです
        ん……コック帽をかぶって軽快に包丁を振るっている姿を思い浮かべていましたが、持てなかったんですか。そ、それは失礼しました……
        小さく少しずつ食べればいけそうですけど、食事に時間がかかってしまいそうで……それでは、お野菜お願いいたしますね……(一通り注文終えると頭を下げて帰っていった) -- ノクロロ 2018-10-29 (月) 00:50:46
      • そう言われちまうとぐうの音も出ねえな、万に一つもねえが俺がファンシーな格好をしたらそれこそ愛玩動物になるからなあ…
        うちでも大葉はもちろん作っているから…ああ、最初に少しお試しとしてサービスしといてやるよ、合わなかったら申し訳ねえからこればっかりはなあ
        コック帽をかぶるのは出来ても包丁を…十二分に振るうのは無理だなあ、持つくらいならギリ出来るんだがふるってたらそのうちすっぽ抜けちまうだろうぜ
        急いで食うなんてせっかちなのもアレだが、時間がかかり過ぎても仕方ねえもんなあ、おうそれじゃあ用意出来たら届けるぜ、またな! -- コニーリョ 2018-10-29 (月) 00:58:33
  • …コニーさんにも肉はあるんだよなぁ……
    野菜だけを食って育った優良な肉か…へへっ、イケねぇ…金がなくて空腹の余り、ステーキの妄想が見えらぁ… -- ミューザー 2018-10-29 (月) 21:10:10
    • どういう第一声だ!
      俺ぁ一見草食獣だが雑食だぜ?肉も魚も食うっちゃ食うからよ
      金がねえって何やらかしたんだミュー坊!ったくしょうがねえなあ、売りもんになんねえ芋ならじゃがバターにでもしてやるが食うか?蒸したりじゃなくて茹でジャガだがな -- コニーリョ 2018-10-29 (月) 21:17:46
      • 金がねぇ…飯を探してたらここに辿り着いてな…
        肉だ、とにかく肉をくれぇ…芋か、芋かぁ…しょうがねぇなぁ、今日んところは芋で我慢してやるぜ、へんっ! -- ミューザー 2018-10-29 (月) 21:26:37
      • 働け(直球)
        ボスの娘だってんならコネで仕事に就きやすいんじゃねえのか、めんどくせえっつうなら勝手にしろ!
        (本人…本ウサギは鍋を持てないので部下に茹でるよう指示、やがて運ばれてくる茹でジャガ)バターは自分で盛り付けな、トロットロに溶かしきるのもいいが半固形のまま齧りつきたい奴もいるだろうからなあ -- コニーリョ 2018-10-29 (月) 21:31:57
      • アタシはボスの家族だよな?つまり働かなくてもやっていける地位が約束されてるわけだ
        自由に生きて何がわりぃ!…いや、ちょっとくらいは確かに小遣い稼ぎはしてっけどよぉ、たまに酒代と女抱くのに無くなっちまうんだよ、男なら意外と金かからねぇのによ…
        わお!何だかんだ言って用意してくれるコニーさんマジ神、パネェっす!ワインを瓶でもらえると、今ならアタシのキッスがついてるぜ? -- ミューザー 2018-10-29 (月) 21:40:45
      • そうやってサボりくさってっと勘当だか絶縁だかされんじゃねえのか?血縁無いファミリーだったら破門ってのもあるだろうけどよ
        サボってる奴の負担が他の奴らにかかりまくったらボスの堪忍袋がプッツンしねえだろうかねえ
        なんだ小遣い稼ぎはして…せめて食費を確保しとけ!女買う前に飯を買え飯を
        うちは原材料のブドウは栽培してるがワイン加工は別のシマのナワバリだから置いちゃいねえぜ、ファミリーの中にも礼儀ありだ、縄張りを荒らすような真似はしねえつもりだぜ -- コニーリョ 2018-10-29 (月) 21:52:03
      • ちっ、大丈夫だよ…いざとなったら脱いで、一発オヤジとヤりゃあ良いんだから
        ほほーっははーん、オヤジと一発か、悪くねぇなぁ…ひひっ…!
        (じゅるり)あぁ、そーだな…地下で殴りあいしてゼニ稼ぐのも腹減ってたら負けっぱなしだわ…ちっと身に沁みたってやつよ
        えぇ〜でもコニーさんが個人的に嗜むニンジン酒とか、そういうのあんだろ?へへっ、味見よ味見、シマで流していけるのかあたしがチェックしてやるつってんだよぉ? -- ミューザー 2018-10-29 (月) 22:01:14
      • そういう商売もあるっちゃあるが働くのが面倒でそう言う道に走るってのはどうなんだオイ若者!…むしろ望む所ってツラしてんな
        殴り合いなんてしてたのかよ、無傷で勝てるってならいいがツラをボコボコにされたらカネ目的の交尾もし辛くなるんじゃねえの?
        俺ァ酒はやんねえよ、すんげえよええんだ…ウサギだからかねえ、どうしてもアルコールが欲しけりゃ調味料しかねえぞ(みりんとコーレーグース) -- コニーリョ 2018-10-29 (月) 22:15:06
      • あぁん!女泣かせのオヤジとヤレるんだぜ!細かい事は良いんだよ…そそるだろ!
        なぁ、コニーさんも兎ならわかるだろ…つ、あぁ…だけど関係ないね、交尾も好きだが喧嘩も好きだ,どっちかで満たされりゃアタシは満足さーね!
        ソレはアタシの求める酒じゃねぇ………しょうがねーなぁ、今日の所はこれで我慢、うまぁ…
        ふわぁぁぁ、ほくほくの芋が口の中でまだ熱々だぜって主張してきて
        そこにバターの香りとコクが口を蹂躙するよぉ……はわわわぁ…
        (うめぇ、うめぇ…って半分ベソかきながら食べつくして、お腹一杯になって幸せそうに帰った) -- ミューザー 2018-10-29 (月) 22:37:04
      • そのオヤジってボスの事じゃねえよな…?嬢ちゃんが言い出すともしかしてが現実になりそうで怖えんだけどな!
        ウサギだからって何でもわかるわけじゃねえぞ、俺はあれだ…そう言うの卒業するような年齢だからなあ
        農園に酒を求めるなよなあ、ああいうのは発酵させる菌とかも大事なんだろ?土壌が近くちゃダメなんじゃねえかなあ…(酒造りはよくわかって無いようだ)
        あっ、あんにゃろうジャガバター全部食いやがった!俺の分も一つくらい残しとけよな…ハァ、しょうがねえ嬢ちゃんだぜ(溜息一つ) -- コニーリョ 2018-10-29 (月) 22:43:26
  • コリーニョ!最高!美味すぎ!(遭遇するやその一言ともに親指を立てる) -- ハムレット 2018-10-29 (月) 21:55:16
    • 俺が美味しいような言い方はやめろよな!?繊維質豊富な野菜!と言ってゴボウだとそのままは食べづれえし水分的にも厳しいからやっぱキャベツかねえ
      レタスは四の五の言わず食物繊維って雰囲気だってのにあんまり多くねえそうだしなあ -- コニーリョ 2018-10-29 (月) 22:11:01
      • 最短で感動を伝えようとしたら短縮言語になっちゃってキミが美味しそうになっちゃったよ!ゆるしてくれるかなゆるしてくれるねグッドラビット
        いやね、ハローくんやピーナッツがキミのシマで取れた野菜を使った料理を振る舞ってくれたんだけどあまりに素晴らしくてさ…味じゃなくて栄養価測定でしか良さがわかんないのがホント残念だよ!
        早速ボク向きの野菜のチョイスしてくれるとはありがたい…ほんといつもお世話になるねぇ。うん水分も繊維も取れるキャベツは最高っ♪
        根っこだろオマエって見た目のごぼうは置いとくにしても…えっ、レタスってダメなの…ちょっとショックだね。得意げに食べてみせたこと有るよ… -- ハムレット 2018-10-29 (月) 22:19:56
      • ゆるすよ…(この程度でプッツンしてたら持たねえだろうし…と諦め混じりに)
        他所から持ち込まれる野菜もチェックしてっからうちのシマ産じゃなくても流通分は味も栄養もある程度の基準はクリアしてるはずだぜ
        栄養価って言うんじゃ調理もそこまで意味があるとも思い連れえが、キャベツは鍋にしても甘味が出て結構うまいからなあ、そのまま齧るもよし、塩だれとかに絡めればそれだけでツマミにもなるらしいな
        ゴボウが根っこなのは否定しねえけど人参やダイコンも根っこ度高くね?何と比較するかによるかもしれねえけどキャベツの半分…とまではいわねえが6割くらいだったかなあ
        食いやすくて食物繊維狙いならバナナとかもいいぜ、俺はちょっと青臭い奴が好きでなあ -- コニーリョ 2018-10-29 (月) 22:26:11
      • あーごめんねー!今度コリーニョのところの野菜巡回販売に乗せるからー!(ため息混じりのゆるすよ…を聞いて)
        他所からのお野菜もちゃーんとチェックしてたんだ、売人の鏡だなぁ。あこぎな商売してる奴らにあらゆるところで見習わせたくて困っちゃうよ―(平和な時代とは言え、やっぱりそういう輩は絶えない)
        アイツラも根っこだけどやっぱカラーリングの問題があると思う。真っ白や真っ赤な根っこなんてあんまり目にしないしさ。つーか口にするたびに栄養価もそうだけど、糖度の高さにボクはビックリしてる。特にニンジンとかさ、ちょっとワンランクレベルが違わなくない?
        バナナて、バナナて(とても意外そうな顔)外見から繊維的に見えなくて口にしたことなかったなぁ。………ああ、青臭いバナナってそういう(一歩後ずさる) -- ハムレット 2018-10-29 (月) 23:00:20
      • うちのとはけた違いの存在感を持つ野菜なんかもあったりするから世間は広いぜ、うちのシマが世界一ってなあなかなか行かねえだろうからなあ、やれる範囲でやるさ
        野菜の重量を石でごまかすふてえ野郎もいるがこっちの管轄じゃその程度がせいぜいだからなあ、あこぎな商売するにも頭がよくねえと上手く出来ねえのもあるだろうぜ、俺はウサギだから難しいことはわかんねえがな!
        ああ…ゴボウは樹皮って感じだからなあ、ダイコンなんて切ったら真っ白で根っこには見えねえか、緑黄色野菜とそれ以外の野菜のしのぎあいだなあ
        ほほー、糖度までチェックしてたのか!糖分が必要なら果実類なんかも試すか?…どうした後ずさって
        バナナはレタスやキャベツみたいな葉っぱ系じゃねえからこう質量を摂取しやすい感じだぜ、バナナヨーグルトなんて毎日食ってたら胃腸が健康になっちまうな!(前歯で咥えるとか器用なことは出来ないので気が付いていないぞ) -- コニーリョ 2018-10-29 (月) 23:10:58
      • 世界って凄いな、ボクはコリーニョのとこの野菜がベストと思ってたからさぁ
        またまたぁ、ウサギジョークが好きなんだから♪…そんな食えないもので水増しするふてぇヤロウが居たらボクだったらその場でパンチキックチョップだね―
        糖分やある程度の栄養はボク体に貯められるようになってんからね。果物も悪くないかも、チェックしとかないと―…あっいや気にしないでOK。おいしいですよねバナナヨーグルト(そしてあっこれは気づいてないなって顔) -- ハムレット 2018-10-29 (月) 23:37:38
      • 味と栄養価のバランスなんかもあるだろうからなあ、うちがベストと思ってもらえるならそりゃ嬉しいもんだぜ、だがそれに甘えねえようにしねえとなあ
        ウサギを舐めるんじゃねえぜ、人とは文化がやっぱり違う…ハムレットはそういや人ではなかったっけか?(一応幹部クラスで聞いたことがあるはず…だが、覚えてないのは忘れたのか気にもとめなかったのか)
        グレーのラインだと文字通り、キャベツ何かの葉の間に水をな…見つかっても雨露だと言い張る奴も居たりでせこい奴が居るんだよなあたまに
        栄養価メインで味は二の次ってんなら売り物にならねえ自家消費用野菜を回してやんのもいいのかねえ…うん?ああ、気にしないどくぜ(ウサギなので超シンプルな交尾しか理解できないのだ) -- コニーリョ 2018-10-29 (月) 23:46:09
      • コリーニョのそーいう両手で抱えきれる程度に上昇志向なとこ好きだよ♪ぜったいいい奥さんに恵まれるタイプだねーわかるわかる
        (ふぅん、と小さく呟く)確かに幹部(カポ)なら知ってるよねぇ。まあヒトでないことぐらいなら付き合いが長けりゃわりと皆分かるから問題ないよ(問題はその先なのだ)それにボスのおかげでヒトじゃない種族にやさしいまちだからね―♪
        うわびっみょーにセコい…やるならもっとハデにやんないかなー?いや派手にできないから小物なんだなそ〜いうのって
        おっ、確かにいいねそれ!ボクだったらそっちで全く問題ないよ、winwin出し言うこと無いね!(手を叩いて指差す) -- ハムレット 2018-10-29 (月) 23:57:21
      • 俺の奥さん…つうか子供を産んだメスたちはもう生きちゃいねえからなあ…(ウサギなだけに若いころは繁殖を頑張っていたらしい、そして普通のウサギの寿命は1〜2年である)
        まあなあ、俺もウサギなのにこうして取り立てて貰って農園を任されるくれえにはなって…この恩義は返しても返しても返しきれねえや
        キログラム単位で売買したりすっからなあ、だから重量ごまかしって奴が一番多いんだ、それでも野菜そのものは悪くねえのを出してくるあたりはやっぱり小物なんだろうぜ、石オンリーだとバレると思ってんのか…混ぜりゃわかるってのになあ
        まあリンゴで言ったらこういうもんだな…こっち側に傷ついちまって可食部が減っちまってる、反対側半分は普通に食えるが…売り物にするにゃ半額でも売れねえからなあ -- コニーリョ 2018-10-30 (火) 00:03:23
      • あ゛あ゛ーごめん、ごめんなー!もう亡くなってたなんて知らなかったよー…(頭を垂れる)
        …うん、そうだね。ボスには感謝してもしきれないよねえ…ちょっとでも恩義を返そうと必死になっても全然届かなくてさあ…
        あー十分十分!別に食中りしたりする訳でもないし(キズモノりんごを回しながら見るや明るく)ほとんど可食部のこってんじゃん、じゃあ定価の6割で買い取るってのはどう? -- ハムレット 2018-10-30 (火) 00:15:20
      • なあに気にすんな、奥さんって概念がねえからなあ…ほれ…ウサギだからこう、思い立ったら近くのメスと気軽に交尾しちまって…(妊娠中でもさらにもう一発!が出来る、それがうさぎ)
        つーわけで俺の子なんだか他の男…オスの子なんだかわかんねえのよ、番って感じで隔離されりゃ別かも知れねえけど…あの頃の俺はまだ若かったぜ、二足歩行じゃなかったしなあ…
        ボスは気にすんなって思ってそうだがそうもいかねえからな、それにこうしていられるのも楽しいもんだから楽しく過ごして恩まで返せりゃ一石二鳥よ!あとは…ボスの跡取り問題くらいかねえ…?
        食えねえ部分なんていいとこ1割、だけど買い手から見りゃもう不良品扱いになっちまうんだよなあこれで、まあそう言うのを俺も頂いてるわけだが…
        6割はちと貰いすぎだぜ、キリよく5割でどうだ?2つで1個分!みてえにできるからよ -- コニーリョ 2018-10-30 (火) 00:25:54
      • ウサギってすっごーい(話を聞きながら。あと聞けば聞くほど経歴の謎が深まる気がしてきた)でもニンゲン視点で聞けばスペシャルにやんちゃだけどそれがウサギたちのふつーだったなら特に色眼鏡で見る必要もないか
        イエス一石二鳥ー!ねー、どーすんだろうね?跡取り。あの中から一人チョイスするって大変じゃない―?
        せっかく丹精込めてつくったんならさあ、6割でも…(と、言ったものの金銭的にラクな方ではない。好意に甘えることにした)…うん、じゃあキリよく5割で買おっか!にひひっ、いい取引したぁ♪ありがとうコリーニョ -- ハムレット 2018-10-30 (火) 00:36:18
      • (普通のウサギは二足歩行はしない、そして寿命は1〜2年程度、そう彼もまたただのウサギではなくなってしまったのです…妖怪?)
        ウサギ視点だと人間はどぎついことやってんなあってまあミューザーの嬢ちゃんのせいでそんな印象がつえーんだがなあ、その辺は種族的なもんなんだろう…たぶんな
        息子はどっかにいるのかねえ、娘の中から選ぶにしても…おう、将来が不安なんだけどよ!?
        下手に余っちまったら家畜行になったりすっからよ、無駄にしねえならギリ悪くねえけどその辺は喜ぶ奴に行きわたる方が気分はいいからなあ
        いくらかそのまま持ち帰るか?まとめ買い…すると今度は保管が難しいか、なんだったら運搬するよう手配しとくけどな -- コニーリョ 2018-10-30 (火) 00:43:03
      • (彼に関しての謎が深まる…)ミューは特別カッ飛んでるとあたまのおかしいボクが保証するよ、あんしんしてニンゲンを見つめていてちょーだい
        耳に貼ってくるのは女の子ばっかだねぇ。男のこはーよそで修行に出してるとかもかもしれないヨ?まだあわてるような時間じゃない…(ふるふる)
        どーもよろこぶ人でーす!もちろんっ、3箱ぐらいなら担いで運べるしいくらか今日買ってくね!
        あーそだね、決まった量手配してもらえるならそりゃもう大助かりだよ -- ハムレット 2018-10-30 (火) 00:57:24
      • 特別カッ飛んでるとかってその評価も割とひでえな!まあ…そこまでの奴はさすがにあと1,2人くらいしかいないよな
        ああ他所でか…ファミリーの中に居ちゃ井の中の蛙になっちまいかねねえもんなあ(納得した様子で)
        思ったよりパワフルだった!んじゃあ3箱いったん持ち帰りで、次から定期購入って具合でいいかねえ -- コニーリョ 2018-10-30 (火) 01:03:10
      • あの子にはいろいろと勝てる気がしないや〜、まあいいバイタリティに溢れてるとも言えるけどネ!枯れてるよりかはそっちのほうがボクは好きだな
        余裕余裕、ニンゲンじゃないですから―♪(手早くお支払いを済ませるとよいしょっと3箱を重ねて担ぎ)アナタのところのりんごをジュースにするだけでも若い子は喜んでくれそうだしさあ、ほんとう使いみちに迷っちゃいそうだよ
        それじゃまた、定期購入でっ(少しかがむと挨拶代わりに軽くキス)よろしくねーコリーニョー♪(片手を振って帰っていった) -- ハムレット 2018-10-30 (火) 01:16:11
      • しょんぼりしてるよりはいいのかねえ、もうちょっとこう手加減をとは思わざるをえねえんだがなあ
        ほそっこい体でも密度が違うのかねえ、おっとバランスには気をつけろよ?…ジュースかあ、果肉入りにするかしないかってのでまた好みが分かれたりするから、試すならいくつか種類を作ってみるといいかもな!
        っと、やれやれ手玉に取られちまったかな?まあいいか、そんじゃあまたな! -- コニーリョ 2018-10-30 (火) 01:24:27
  • コニーリョの兄貴よぅ?なんかこう、美容にいい野菜ってどんなのがあるかとか・・・わかったりしやすか?(出荷のお手伝いをさせてもらいながら) -- ケーネ 2018-10-30 (火) 00:10:37
    • おうどうした藪から棒に、美容を気にする…色を知る歳か!気になる男でも出来たのか?
      ちょっとおっさん臭かったか、そうさなあ…トマトなんかは美容にいいっていうぜ!美白効果や肌の角質層改善とかなんとか、一言でいやあお肌にいい野菜!ってなもんだな(その箱はトマトだがつまみ食いはすんなよ、と一応念押し) -- コニーリョ 2018-10-30 (火) 00:20:10
      • ちっげぇよ!・・・いやまぁそういうのもいいっすけど、なんてーかこう、綺麗にはなりてぇんすよ。身だしなみの一環っていうか・・・ハムレットの姉貴とか肌すげぇ綺麗なんすよ?・・それで聞いてみたら野菜がいいって
        トマトか・・・(じー)・・っ、いやいやいやっ食わねぇっす!野良犬とかじゃねえんだから商品に手ぇ出したりはしねぇっすよ?・・・まぁでもトマトなら比較的摂りやすいっすね?・・・なんせピッツァにもパスタにもスープにもなんにでも入ってる(あらよっとと箱を軽々荷台に乗せて) -- ケーネ 2018-10-30 (火) 00:34:58
      • まあ…ハムレットの嬢ちゃんは野菜…そうだなあ、それはそれとしてただ単に綺麗になりたいってか!女の子ならではの悩みって奴かねえ
        つまみ食いしそうなやつがこうな、周囲にいると…割りいな疑って!トマトを食べるためにピザばっかり食ってたらチーズで太ったり別のデメリットあるだろうからその辺はまあ美味いこと気をつけてな!
        そのまま齧り付きゃいいんだがそう言うのは苦手かねえ?何なら軽く塩を振って…ああ、冷やすと常温の時より美味くなるぜ、気分的なもんかもしれねえが -- コニーリョ 2018-10-30 (火) 00:38:25
      • ならでは・・・かなぁ・・・コニーリョの兄貴だって毛並みの手入れとかちゃんとするんじゃないっすか?それと変わらないと思うんすよ?こう、きちっとしてないとナメられるっていうか
        食われるんすか?気を抜くと・・・(えぇーっと嫌そうな顔で周囲を見渡したり)ファミリーのもんだってのにとんだ命知らずもいたもんすねぇ・・・へへっトマトとチーズは相性最高っすから、こればかりはやめられそうにないっすねぇ(その分は運動するかなと笑って)
        あーそれは楽でいいっすねぇ・・・シンプルかつベストって奴っす、組織に入る前はよくやってたっす(うんうんと頷きつつ次の箱をまた荷台に乗せて) -- ケーネ 2018-10-30 (火) 00:52:08
      • 俺の場合毛並みふわもこの方がナメられる気がするんだけどな…愛玩動物扱いでよ、だけど手入れしねえと食品扱う以上不衛生ってのはまずいからなあ
        実際やるかどうかわかんねえけどそんなヤンチャ娘が2,3人心当たりがな!悪意を持ってじゃねえからまた悩ましいんだ…
        まあチーズも乳製品の一種だし、そっちはよく知らねえけどなんか美容に良さそうではあるなあ…問題は脂肪分だけだな!
        緑黄色野菜系は大体美容に効果が、新陳代謝で古い肌を入れ替えて新しいのにしたりとか…そう言うのあるみてえだが、生でパクつきやすいっつったらトマトだろうからな
        サンドイッチの具としても優秀だし昼に弁当って時は…水分しみこまねえ工夫は必要としてもトマト入りのサンドイッチはいいんじゃねえかなあ -- コニーリョ 2018-10-30 (火) 00:57:22
      • ふわもこまで言ったらそりゃぁ・・・ヒトの髪でいうとこう・・・ふわっとカールかけるかぴしっと整えるかの違いっていうんすかね?・・・整えるにも種類があるっていうか
        割と多いっすね・・・悪意がなかろうとダメな物はダメって言ってやらねぇとダメだと思うっすよ?
        (脂肪・・・とりあえずは大丈夫かな?と細いお腹を摘まんでみたり)りょくおーしょく・・・?・・あぁサンドイッチもいいっすね?食べやすいし楽だし、探しゃ旨い店も多そうっす(ひょいひょいと箱を積み込み)さてこれでラストっすかね? -- ケーネ 2018-10-30 (火) 01:15:08
      • ふわっとカール…おばちゃんの髪形って奴か?ってーと俺はどういう毛並みに揃えりゃいいんだろうなあ、その辺はよくわかんねえや
        コラーッ!とはやっているつもりだが、ケジメ案件になるほどひでえもんじゃねえしガキの悪戯のままでかくなってるような感じなんだよなあ
        トマト&チーズをやり始めてから気にするんだな…ああほら、色の濃い野菜みたいな考えでいいぜ、ニンジンとかなあ
        おーう助かったぜ、俺ぁ手がこれだからモノを持つのは苦手なんだよなあ(見せた手の平、前足…はウサギなので指があるわけでもなく、肉球もない) -- コニーリョ 2018-10-30 (火) 01:21:38
      • 兄貴の場合は・・・とりあえず毛玉できないように櫛通して、油つけて艶めかせればいいんすかねぇ・・・(オレもよくわかんねぇっすと諦めて)
        深刻でないならまぁ・・・いっぱいあるっすもんねぇ・・・(時にはやってから考える事も大事なんすと頷きつつ)色の濃い・・わかったっす!
        いえ、こちらこそ、相談に乗って頂いてありがとうございやすっ(ぺこりと一礼)そうだったんすね・・・それならまた手伝わせてもらう事もあると思うっすっそれでは!(運ぶのはそれ専門の者に任せた方がいいだろうと自分はこれで失礼する事にした) -- ケーネ 2018-10-30 (火) 01:30:59
      • 油はダメじゃねえか?野菜についたら不味くなっちまいそうで…(まあ仕方ねえやと諦めた)
        茄子だのキュウリだの表面の濃さに騙されんなよ!あいつら中は白いからなあ
        (普段の運搬はモブファミリーなど、下っ端の仕事である…彼はシマの取り纏め兼非公式マスコット扱いをされているのだ)
        おうこっちもありがとさん、チーズ食いすぎんなよ! -- コニーリョ 2018-10-30 (火) 01:35:56
  • コニーリョ、ここの野菜って有料? ファミリーだったら好きなだけ持っていきな! っていうことにはならない? -- セミレチエ 2018-10-31 (水) 21:05:43
    • ファミリー割引きはしてもいいがタダにゃできねぇなあ、そんなことをしたらここで働いてるやつがここの野菜しか食えなくなっちまう
      肉とか魚とかも食わしてやんねえとならねえってなったらカネが必要になるからよ
      しかし藪から棒にどうした、金欠か? -- コニーリョ 2018-10-31 (水) 21:10:34
      • いえ、特に困っていないけどタダならすごく嬉しいからタダにならないかなって……なぁんだならないんだー(がっかり)
        今度カレー作って食べさせるって話になったからね、とりあえずニンジンとタマネギが欲しいんだけど……それとここってハーブも育ててる? カルダモンとか、クミンとかだけど -- セミレチエ 2018-10-31 (水) 21:15:07
      • 困ってんだったら多少はとか考えた俺がバカだったよ!こちとら慈善事業じゃねえんだ!
        ほほうカレーをなあ、ニンジンとタマネギを具にするのか…ジャガイモはいれねえタイプか?
        ハーブもいくつかあるっちゃあるが、ルーじゃなくてスパイスから作るつもりか?うこんやパクチー、唐辛子、ナツメグとかもあるが -- コニーリョ 2018-10-31 (水) 21:21:37
      • 食うに困るほど追い詰められたら黙って盗んでいくわよ! ちょっと聞いてみただけ!
        ジャガイモなんか入れるわけないでしょバカなの? カレーが死ぬでしょ?(しごく真面目な顔で)
        そうそう、本場のカレーで動けないデブゥって言わせるつもりだからね。んー……じゃあナツメグと唐辛子を少しちょうだい。もちろん割引してね -- セミレチエ 2018-10-31 (水) 21:29:34
      • 別に敵対もしてない身内から盗むんじゃねえよ!普通の窃盗よりタチわりーな!
        入れねえのは自由だが過激な発言はよした方がいいぜ、じゃがいもを入れないのはきのこVSたけのこで言うきのこより…比率不利だ(モッタリしてればどっちでもいい派)
        するってーともしかしてナンとかも用意すんのかねえ、つかそんなに食わせようっていったい誰をタゲってるのやら…オーケー、ナツメグと唐辛子な
        動けなくなるまで作るとなるとニンジンとタマネギを箱買いでもしてくか? -- コニーリョ 2018-10-31 (水) 21:38:47
      • だからそう言う事にならないように楽で儲かる仕事をわたしに回せってコニーリョからも言っておいてね。そうしたら野菜の心配はないわ
        そんだけ。えーそんなジャガイモ入れるの……水っぽくなっちゃうと思うんだけどなー(カレーはともかくたけのこ派であった)
        スノーウィッチよ、なんか料理の勉強してるから食べさせてもらおうと思ったらお互いに作ることになっちゃった…… -- セミレチエ 2018-10-31 (水) 21:45:00
      • あ、あと箱ではいらないわ二人分だからね、袋半分ぐらいで十分。いくらぐらいになる? -- セミレチエ 2018-10-31 (水) 21:46:14
      • 楽で儲かるような仕事をおらぁ知らねえなあ、楽でも死ぬ危険があるとかならあるかも知んねえけど、幹部っつったって担当が違うやな
        水っぽくってのは初めて聞いたぜ、むしろドロドロになるから忌避されてると思ってたからなあ…
        へぇ料理の勉強を、おもしれえもんに目覚めたんだなあ…高級グルメに走ったらえれえ事だがさてどういう方向になるのやら
        了解、2人分ならナツメグや唐辛子もあんまりいらねえな、それじゃこっちのハーブ類はサービスしとくぜ(ニンジンとタマネギの入った袋にポイポイ詰め込まれるハーブ類)そんで値段は、と(おおよそそこらのスーパーの半額程度である、むろんニンジンとタマネギだけの値段だ) -- コニーリョ 2018-10-31 (水) 21:54:16
      • たよりにならなーい。いくら楽でも危険があったら台無しだわ……なんかねー、わたしが作るとそうなるのよね(ブツブツ)
        そうそう、なんだかイマイチ引退した後の生活に馴染めてないみたいだからね。凝り性な気もするからそういう方向に行ったら週3ぐらいで行ってやろっと
        はいはーい、おっ安い! サービスもしてくれるなんて太っ腹ね! ……太ったウサギって若干命の危険がありそう
        まぁいいわ、じゃあこれ代金ね。(ちゃりんちゃりん) ありがとう、また来るわ! 今度もおまけしてね!(手を振って帰っていった) -- セミレチエ 2018-10-31 (水) 22:02:42
      • じゃがいもを入れて水っぽくなるってなあわかんねえなあ…むしろ溶けてとろみが…ジャガイモの種類か?
        引退後の余生ときたら植物いじりもいいもんだぜワッハッハ!育てたもんがうめえならそれで満足できるからよ…畜産の方だと感情込み入りそうで難しそうだが
        ゼロにゃしてやれねえがこれくらいのサービスはなあ(なお運送や人件費が無い事も安さの秘訣である)こええこと言うなよ、とっくにウサギの寿命をぶっちぎってんでいつ死ぬかわかんねえんだからなあ
        あいよー、作り合いで勝負たぁ違うだろうが今度は結果でも聞かせてくれや! -- コニーリョ 2018-10-31 (水) 22:12:36
  • どうもアニキ、お疲れ様です。最近どうです、農園の景気は(防犯関連でちょくちょく顔を出す狐人であった) -- アルバ 2018-10-31 (水) 21:34:19
    • おーぅお疲れさん、モノがモノだけに大繁盛で大儲け!なんつーこたぁねえが順当ってところだぜ
      わざわざこんなマフィアの農園に忍び込んで大々的に盗もうって図太い神経の奴もいねえしなあ、せいぜい猪やらってところか…まあ、つまみ食いするヤンチャっ子はたまーにいるけどケジメつけさせるほどじゃねえかなあ、叱って懲りねえようなら尻ぐらいひっぱたくがな! -- コニーリョ 2018-10-31 (水) 21:43:39
      • でしょうねぇ、まぁカタギに近い地道な仕事なだけにアニキを尊敬する連中も多いでしょうよ(自分も含めて、とカラカラと笑い)
        ガキならともかく、イノシシねぇ……人間用のトラップなら考えたことありますけど、害獣用のは……魔術式電流柵とか作ります?(攻撃魔術はからっきしだ、と頭を悩ませ) -- アルバ 2018-10-31 (水) 21:52:17
      • 俺が暴を振るうなんて事になっちまったらよっぽどの事態だろうからなあ、ロートルは大人しく余生を過ごしてるのがお似合いってもんよ
        どっちかっつーとセンサー系だなあ、あれよ…ハイテクっつーの?イノシシが出たぞ!ってわかりゃどうにでもなんだが目ぇ離してる隙に食いに来られると後手に回っちまってなあ
        うりぼうを見つけたらウチの奴もだめだ棒でだめだ!してんだが年に1,2回くらいは成獣がやってくるんだよな -- コニーリョ 2018-10-31 (水) 22:01:12
      • ははは、ちげぇねぇっすね。そういう無茶は若い衆に任せといてくださいよ。オレ以外の。(喧嘩はからきしだ!)
        ふむ、センサーか……魔術で良けりゃ組めるかもしれませんぜ。斥候で使ってた探知魔術をトラップ型に組み替えられるかも(懐からメモ帳を取り出し眺める 顎を触りながら思案)
        あーいうのは生命力が強いっすからね。流石に完全に来なくするってのはお手上げでさぁ 専門の猟友会を雇うか……うちのトラットリアの期間メニューにでもするとか、ですかね? -- アルバ 2018-10-31 (水) 22:15:47
      • おめえ以外かよ!自分の力を過信しねえのはいい事だろうがもう少しカッコつけてもいいんじゃねえかあ?
        魔術のセンサーなんてあんのかい、するってーと導入後にメンテをどうすっかな…ウチの奴にそんな知識人いたかねえ
        あー、見つけた奴は仕留めてんのよ、うりぼうは棒でだめだして成獣はこいつでズドンとな(Gジャンの懐からニンジンを取り出して見せる)潰しても潰してもどっから来るのやらって…ん、期間メニュー? -- コニーリョ 2018-10-31 (水) 22:23:16
      • つけて責任取れるカッコならいくらでもつけますがね、オレぁ残念ながら荒事には向いてないんでさぁ 逃げ足ばっかが自慢なもんで(自分で言ってて呆れてくる)
        必要ならちょいちょいオレがメンテに来ますよ。夕飯のサラダの買い込みもついでに出来るんなら、週二でも来まさぁ(得意分野だけにニッと笑って)
        うへ、それまだ現役なんすね(コニーリョのニンジンを見て軽く竦み上がる 一度見た覚えがあったらしい)
        ん、ほら表向きレストランやってる部署あるでしょ。軽く山狩りしてそっちに出しちまえば、アニキはイノシシに困らない、ファミリーはいい小遣い稼ぎができる、お客は新しい味で喜ぶ。困るのはイノシシだけってね(儲け話となると割合頭が回るようで) -- アルバ 2018-10-31 (水) 22:33:54
      • そこは美味いことはぐらかしゃいいんじゃねえのかな、さっきも馬鹿正直に俺以外なんて言わず若い衆でくくっときゃいいものをよ
        メンテに来てもらえるならありがてえや、サラダ買い込み週二はいいがメンテがそう頻繁に必要だと大丈夫かって気になっちまわぁな(冗談めかして笑い飛ばす)
        ニンジンは食べてよし、武器にしてもよし、栄養満点で健康にもよくて最強の相棒だからなあ(おもむろに近くの丸太型ターゲットに向かって投げる、ずごん…と鈍い音がして丸太に深々と突き刺さったようだ)
        ああもったいねえや(すぽっと刺さったニンジンを抜いて齧りだす)カリカリカリカリカリ腕は鈍っちゃカリカリカリカリいねえんだカリカリカリカリ(食べるのを辞めないウサギ)
        山狩り、その手があったか!手続き何かはどうしたらいいんだろうなあ、書類仕事は苦手だぜ… -- コニーリョ 2018-10-31 (水) 22:46:09
      • それでオレが巻き込まれたらイヤですからね!避けれるモンは避けときたいというか(とことんチキンであった 狐なのに)
        どれ位の頻度で必要かはやってみないとなんともですがね。ま、どのみち用がなくても野菜買うならここですしね。その辺気を使って頂かなくても問題ありませんぜ
        ひえー、こりゃイノシシもイチコロだわ……昔のアニキとか想像したくねぇレベルだ(ニンジンが的に刺さる轟音に耳がぴこっと跳ねる)
        オレもそのへんはなんとも。斡旋所ありやせんでしたかね……?ま、イノシシのシーズンに間に合えば問題ないでしょ 焦らず行きましょ
        様子見のつもりが割と長居になっちまいましたかね(時計を確認して)さて、そんじゃそろそろ御暇させて頂きます。アニキもお体にはお気をつけて(と言う程心配もないか、と笑いつつ手と尻尾を振って別れの挨拶とし、帰っていった) -- アルバ 2018-10-31 (水) 22:57:18
      • こういうのは何つーんだろうなあ、ちゃっかりしてるっつーかしっかりしてるっつーか?まあムチャしねえなら堅実的でいいのかねえ
        新しい仕組みだからまだ未知ってことかい、下手したら毎日もあり得んのかねえ…山狩りしたら要らねえ気もすんな…?
        心はいつだって現役よ!だがロートルがいつまでもでけえツラしてたら若いのが育たねえからなあ
        追うそうだな、いずれどうにか考えるとすっか!斡旋所への依頼もどうにか出せりゃいいはずだ…おし!
        おめえも体に気をつけてな、ムチャする前には尻尾巻きそうなんでちっと安心できるかね…と -- コニーリョ 2018-10-31 (水) 23:04:44
  • 『銀河は、お見舞いの品を求めてうさぎ農園を訪れた!』(りんごはお見舞いにもよい。と聞くのでりんごを求めてやってくる) -- 銀河 2018-11-01 (木) 20:45:30
    • おうよく来たな…見舞いの品だぁ?カゴに詰めたフルーツ盛り合わせでも持ってくつもりかい
      相手はどんな症状なんだ?まさか刃物で刺されて水分絶対禁止!とかって奴にスシを贈ろうみてえなことじゃねえよな(なんたるムチャを!) -- コニーリョ 2018-11-01 (木) 20:53:21
      • 『相手はハローだ!胸骨粉砕骨折で入院中だったのだ!』(スシを送る…その手もあったか!などと本体のほうは頷いているし何かまずいかもしれない) -- 銀河 2018-11-01 (木) 20:57:18
      • 風邪ひいたとかを大げさに言ってるのかと思ったら重症じゃねーか!
        骨折ならメシは普通に食えんのか…?どういう治療を受けてるかわかんねえなそれ、まあ…見舞いに良さそうなもん適当に見繕うのもいいが
        担当医かなんかに食わせて平気か聞いた方がいいんじゃねえかな、手足の骨と違って胸ってのがわかんねえがやっぱギブスとか付けんのかねえ… -- コニーリョ 2018-11-01 (木) 21:02:35
      • 『当たって砕けろ、ぶっちぎるぜ!!』(とりあえず持って行ってから考える!というノープラン、最悪渡せなくても自分で食べればよいこと…とそちらを見る)
        『そして、住居手配の恩返しにりんごを贈呈するのだ!』(こちらはお見舞いとは別口で贈呈用に箱いっぱいのリンゴが欲しいという、相手は吸血鬼の異名で知られるロベルトとその部下たちである) -- 銀河 2018-11-01 (木) 21:07:29
      • もう砕けてる奴をさらに砕くような真似はすんじゃねえよ!?おめえが粉砕したんじゃねえだろうなあ…
        恩返しにりんごってのは…問題ねえな、見舞いの品に比べてすげえまともな気がするぜ
        リンゴの種類は要望あるか?無きゃ蜜入りの奴にしとくが(お見舞い用かごも用意しておく、メロン・バナナ・リンゴ・マスカット・ミカン入りのようだ)見舞いにどんな組み合わせがいいかわかんねえから適当に詰めといたぜ -- コニーリョ 2018-11-01 (木) 21:10:54
      • 『ファミリーへの攻撃はご法度である!』(みな仲良く。ボスことオヤジの意思を守ろうとするタイプであるので否定する…ドジや事故でそういう事態になったということを心配されているのだろうことに気付かぬズレがあった)
        『この場合、店主のお任せがモアベター…餅は餅屋である!』(専門家に任せたほうが良い。と頷きお見舞いかごと箱を用意してもらう…)
        『こうして怒涛のアイサツ攻勢に打って出る銀河!はたして…どうなる!』(うさぎに一礼すると、バイトによって稼がれたお小遣いから代金を支払っていざ決戦!という雰囲気でもってお持ち帰りしていく…) -- 銀河 2018-11-01 (木) 21:20:25
      • 攻撃じゃなくておめえさんだとこう…うっかりハグしたら力入れ過ぎて骨がバッキバキになんてあるんじゃねえかとな(思いっきりストレートに口にするウサギである)
        店主じゃねえっつーの!農地がなんか八百屋みてえな扱いになってる気がすんな…直接買い付けに来るのは別に構わねえんだけどな!
        お、おお…俺にもどうなるかわかんねえがお礼のリンゴはまあ問題ねえだろう…たぶんな…やべえ、なんかすげえ不安だぞ!? -- コニーリョ 2018-11-01 (木) 21:26:07
  • 回 覧           12月吉日
    ファミリー各位        幹事 ハロー=ワールド

    忘年会のご案内

    本年も残り少なくなってきましたが、ファミリーの親睦をはかるとともに、この一年の反省と来年への飛躍の糧としていただくため
    恒例の忘年会を下記のとおり企画しました。年末をひかえご多忙中とは存じますが、各自スケジュールご調整のうえ、是非ご参加ください。



    日時 12月2週目(11/3)午後7時〜
    会費 無料
    場所 ホテル『ファミリア』 

    以 上 -- 2018-11-02 (金) 19:46:37
    • 忘年会ねえ…ありゃあ何年前だったかな
      どっかのホテルでペットは禁止とつまみ出されちまったのは…
      Gジャンを着るようになったのはあれ以来だったかぁ…こいつを着てねえとウサギでしかねえからなあ -- コニーリョ 2018-11-02 (金) 20:33:03
  • 『うさぎ農園、チョコフォンデュに適したものが多々あるこの場所において固形チョコは需要があるのか!賭けに出るのであった!』(固形チョコこと黒い稲妻なやつを用意してプレゼントする構えだ!) -- 銀河 2018-11-10 (土) 23:37:01
    • おう嬢ちゃん…あれか、バレンタインの…奴か、うめえあれが思いつかなかった
      すまねえが俺はチョコはだめなんだよなあ…その代わり部下に分けてやってくれよ、数はあるのかい?ある程度だったら…争奪戦だな、あぁ心配すんな…暴力的な奴じゃねえからよ、ビンゴでもなんでもそんな奴だ
      チョコフォンデュたぁいい趣味だがチョコはケーキにも使えるだろ?だったらこいつを持って行くといい、なんかに使えるんじゃねえかな(かご一杯のイチゴを代わりに渡そうと) -- コニーリョ 2018-11-10 (土) 23:42:15
      • そこまで全力で配布しようとしなくていいんだぜ!?農園にゃ2000人くらいいるだろうしよ…
        10個もありゃ倍率何倍みてえにいい感じに盛り上がるってもんよ、1個だと血を見そうだがそこはトップ10位ならってなあ -- コニーリョ 2018-11-10 (土) 23:45:48
      • 消えた!? -- コニーリョ 2018-11-10 (土) 23:46:04
      • 『了解した、銀河は街を黒い稲妻で包むべく私財を投入したのだ!』(しかし農園のひとたち全員分は…足りるか…?と在庫を用意し)
        『おもわぬところで渡りに船!ケーキに欠かせぬ果物…イチゴであった!』(今手持ちのありったけの黒い稲妻とかご一杯のイチゴを交換!)
        『これならばサイカと試作しているチョコとの組み合わせにも使えると思われた!』(感謝を伝えつつ、最後に不安の残るフレーズを残して銀河はサイカのもとへ向かった…) -- 銀河 2018-11-10 (土) 23:47:09
      • 時空が歪んだ見てえだがまあ…ガンバレよ!
        さて…お前ら!銀河の嬢ちゃんからの義理チョコ争奪ビンゴ大会の準備だ!嫁の居る奴は参加すんなよ!(その日の農園は夜遅くまでにぎやかだったとか) -- コニーリョ 2018-11-10 (土) 23:49:58
  • (農園の警護に当たっている……が、もともとの警戒で十分でありその上この地帯は平和でもある……)
    (それならば、と雑用を買って出る事にした少女)……作業、手伝い……ます………… -- ドーニャ 2018-11-11 (日) 18:53:16
    • ワハハ、暇させちまったか?農園なんざ稀にコソドロみてえなのや野生動物がつまみ食いに来るのがほっとんどだからなあ
      食うもんに困ったガキだったらひっ捕まえて…まあ、こっちもめったにねえからよ
      毒を仕込むにしたって野菜一つ一つにするくれえなら水源汚染した方がいいだろうし、なによりヨソモンはここじゃ目立つからなあ
      芋堀りでもやってみるか?軍手の予備はいくらでもあるからよ(単なる荷運びなどもあるが折角なら収穫物に触れるものがいいだろうと) -- コニーリョ 2018-11-11 (日) 19:14:51
      • (ふるふると首を横に振って)暇……なのは良い事……でもそれは見張り目線であって、農作業は忙しいもの……だからこそ(手伝う、と言った様子で)
        (規模が大きい上に監視の目も光っている……確かにここは安全で、それも彼の手腕によるものなのだろう)
        (こくこくと頷いて)芋……掘ります……(雑用なら何でも手伝ったであろうが芋掘りと聞いてぐっと拳に力を入れる少女) -- ドーニャ 2018-11-11 (日) 19:19:40
      • 俺ぁ見張りはよくわかんねえけどそう言う目線なのか、こっちの作業は忙しいときは忙しいがそうでないときゃゆったりしたもんよ
        (ほぼ農民でありファミリー傘下とは言えカタギ同然の連中が多く対人戦力はあまり高くない、それは心構えの問題であり野生のシカ、イノシシ、クマを相手取る猛者も…)
        つってもいきなりやれ!と言われてもわかんねえだろうし、隣で掘ってるやつを見てマネてやってみるといいぜ、わかんない事があったら聞きな
        (見張り特化、それは「見る」事を主とするのなら体がついていきさえすれば「見た」技術の模倣・コピーも出来るのでないかと)
        (見本となった人物は芋のあるであろうポイントを掘り起こし、見事に芋に傷をつけずに掘り起こしている…どうやらサツマイモのようだ) -- コニーリョ 2018-11-11 (日) 19:39:26
      • (人相手だけではなく野生動物との諍いもあるのがこの農園の問題でもあるが、彼の優秀な部下達によって被害は最小限に抑えられているのであろう)
        わかった……(隣の作業員を邪魔しない程度にじーーっとみつめる……)
        (どうやらまずはサツマイモの位置を特定するところから始まるらしい……)
        (ツタの位置からそれを素早く把握し、辺りを掘り始める作業員……この辺りは経験によるものらしく見ただけで真似するのは難しそうだ)
        (作業員は必要最小限に周囲をシャベルで掘っているがこれも自分でやる場合は範囲は広めにとった方が良いと記憶)
        (後は手で優しく掘りつつ引き上げている……それはそれは大事に……そして傷一つ無く無事に掘り上げているのを確認できれば……)

        すごい……(としか言えなかった)
        (しかし見ているだけでは始まらない、自分の番だ)……やってみる……(ぐっ)
        (とりあえず辺りを見回して……ツタや茎から当たりをつけて周囲を掘ってみる)(ざっくざっく)……(土の感触が癖になる)
        (無表情ではあるが視線は手先に釘付けで真剣そのものではあるが……)(いかんせん要領が悪く広く掘り過ぎている感が否めないであろう) -- ドーニャ 2018-11-11 (日) 19:48:58
      • (ドーニャがどのようにするのかを見守っている、危険な事は無いだろうが芋をあまり台無しにされても…)
        (率先して口を出すつもりはないがどれだけやれるだろうか?お手並み拝見である)
        (作業を見つめる瞳は真剣そのものだろう、後は力加減を間違わないかなどだが…)

        (動き始めた様子から、体の運びそのものは問題ない…と言えるだろう、満点を与える事は出来ないが及第点以上ではある)
        (体を動かす以外の部分、芋のあるポイントの見極めと言う視覚や体の動き以外…経験やカンと言ったものに左右される部分で差がついているようだ)
        動きは悪くねえな、流石にいきなりどこに芋が埋まってるか!なんてのを当てる事は出来ねえだろうしよ
        お前さんは「見て再現」する部分まではいい具合だぜ、後はそうだな「見えない所を想像する」事が出来りゃあ芋堀だろうが何だろうが怖いもん無しだろうぜ
        (それは自分の身を守る技術などでも同じこと、銃器の扱いを見て覚えてそのまま動作コピー出来ても、弾道は風向きなど環境の影響で完全再現とはならない)
        (それが可能になればきっと、彼女の身体能力が許す限りの技術をスポンジのように吸収できるはずだ) -- コニーリョ 2018-11-11 (日) 20:10:04
      • (彼の言う事を噛み締めるように聞き、静かに頷く……少女は無口であるが故にその返答は行動……いや、結果で示さなければいけないとそう思っている)
        (彼の助言はいきなり現れた初心者の少女に対しても真摯であり、それを真剣に聞く少女もまた同義であり……まるで師弟の様に見えて)
        想像…………(そっと瞳を閉じてみる、少しだけ吹く風、土の匂い……軍手に纏わりつく土)
        (全くの直感であったが……無意味に浅く広げていた掘削範囲の一部……それを軍手をつけていたとは言え、素手で掘り始める)
        (どう見ても距離的にもう少しシャベルで掘った方が良い深度ではあるが……それでもひたすらに掘り続けた)
        (軍手越しでも泥は手に付着する、爪の間にはもう土がびっしりと入り込み、額に汗を流すほどの重労働……)
        (この作業を彼らはやっているのだ、とそう感じざるを得ない……だが、どこか……)
        ……あ……あった……(……達成感があった)
        (掘り上げたのは可も不可も無い、と言った小ぶりのサツマイモであったが……少女はそれを彼に掲げて見せると小さく礼をした) -- ドーニャ 2018-11-11 (日) 20:20:57
      • (ただ無為に掘り続けていても時間と引き換えに芋を得る事は出来るだろう、得られるものは芋だけだったろう)
        (今ここでドーニャに本当に与えようと考えているものは一つの技術)
        (どうしてもウサギと言う体であるために技術をコピーすることは出来なかったが、それを全盛期には行動の先読みと弱点の看破と言う形で生かしていたコリーニョ)
        (まだ若いドーニャにはそこまでは出来ずとも、ヒトの体と見る力から技術のコピーへの期待を見出したのだ)
        (勝手な思い込みでありそれが成立するとも限らない、成せなかったとしても芋を得るという事は出来るだろう…)
        (しかし今、ドーニャはおそらく技術の一端に触れサツマイモへとたどり着いた、小さな芽吹きかもしれないが…とにかく、「成った」のだ)

        (ポン、と前足で一つ拍子を)おう…いい動きだ、疲れてるかもしれねえがその感覚を忘れないように出来るだけ続けてみるといいぜ、この列を好きなだけ掘ってみな
        全部素手でも構わねえがある程度行けると思ったらシャベル…道具を使っても同じ事が出来るかだな…おめえさん見どころあるぜ// -- コニーリョ 2018-11-11 (日) 20:33:59
      • (彼がファミリーのこの地位を獲得するまでに沢山の抗争や葛藤があったのだろう……)
        (それ故に少女にここまでの教育を施してくれた……それを少女はどう受け取ったのだろうか)
        (こくり、と頷いて)……わかった、もう一度掘ってみる……(今度は先ほどの作業員の手順を"真似"てシャベルからの作業となる……)
        (少しずつではあるが手順は短縮され、短時間で掘り上げることも、大きなサイズのものを収穫することも出来……それなりに有意義な収穫となった)
        ……(掘り上げたサツマイモを台車に乗せて運ぶ少女、台車の先端に乗っかっている彼に向かって話しかける)
        …………どうして、色々教えてくれたの……? (それは農作業の手順、ではないもう一つの意図の事を指しているのだろう) -- ドーニャ 2018-11-11 (日) 20:44:45
      • (ウサギはじっと少女の作業を見つめ、特に口出しはしない…否、口を出す必要性がないのだ)
        (雑に穴を掘れば芋を傷つけてしまうため注意が必要であるが、行われている一連の動作に無理や無駄はない…慣れない筋肉の使用で疲労はありそうだが)
        (途中で体力が尽きてしまう事もなく、目的の範囲の作業は終わり…満足のいく量のサツマイモが得られたと言っていいだろう)
        あぁ?…そうか気づくか、そこまで察する事が出来りゃ教える事はもうねえが…理由、そうさなあ…
        おめえさんがまだ若い…いや幼ぇからだな、俺みたいに長生きしたら今度は若いもんが長生き出来るようにするもんさ、栄養満点の野菜で健康を保ってもらうのもその一つだがなあ
        それともう一つの理由は…素質がありそうだからってのだな、野菜を食って健康には人をそこまで選ばねえが、技術はそうでもねえ
        つまるところ、おめえさんに長生きしてもらいてえっていう…それだけだな -- コニーリョ 2018-11-11 (日) 20:56:36
      • (確かに彼が野菜を卸に来たときは良く健康の為に野菜を食え、などと周りに言っていたのを覚えている)
        (彼は自ら得たものを分け与える事に重きを置くようになった、それは加齢のせいだけなのだろうか……)
        (そうして、少女の行く末を心配してくれる優しい彼の背を見ながら道を進む)…………そう……(少女は口下手である、一言だけ呟いて)
        (運搬を終えて持ち場に戻り、仕事を終えて帰っていく少女……もうちょっとだけ野菜もいっぱい食べようと誓うのであった……) -- ドーニャ 2018-11-11 (日) 21:05:09
      • カリカリカリカリ(帰り際、去り行くドーニャの背をニンジン片手に見つめているうさぎ)
        ああいう素直な子は次の時代を生きるべきだからなァ…
        さぁてボスさんよ、あんたのファミリーの将来はまだまだ明るいぜ、腐ってねえ奴らがまだまだたくさんいる(空を見上げ、敬愛するボスへの思いをはせるのだ)
        (なお…後日、ドーニャの家には収穫したサツマイモのいくらかとともにお野菜が届いたという…メッセージカードには一言「食え」とだけ記して) -- コニーリョ 2018-11-11 (日) 21:10:56
  • パパ!この前はお野菜ありがとうっ日ごろの感謝もこめてチョコあげるっ(そういうとポッキーを自分で咥えて先端をコニーリョに向ける) -- ピーナッツバター 2018-11-11 (日) 20:47:52
    • よう嬢ちゃん、元気そうだな!…ウッ!?
      いや…すまねえ、そりゃちょっと勘弁してくれねえかな…俺ぁチョコはダメなんだ、ウサギだからか…あー、毒になっちまうんだ -- コニーリョ 2018-11-11 (日) 21:00:10
      • そう…それはしかたないことね、パパには毒でもわたしにはおいしいお菓子にしか感じられないものもあるものっ
        パパのお野菜をスティックにしてやったら楽しそうだけれど、パパを困らせてはいけないものね、ちゃんとガマンするわ!
        (その代わりにーといって以前のようにコニーリョを抱き上げてなでようと手を伸ばす) -- ピーナッツバター 2018-11-11 (日) 21:05:24
      • 折角用意してくれたってのにすまねえなあ、獣人なんかになりゃもうちょっと行けるのかもしれねえけど俺ぁ両親もウサギだからよ
        我慢できる子はいい子だぜ!こりゃ将来が楽しみだな!?立派な大人になるんだぜ…おわっ!
        だが今はまだまだお子様だな…ハハハ仕方ねえや(折角用意してくれたものを食べられなかったことで罪悪感もあり、大人しく抱き上げられ無抵抗に撫でられている) -- コニーリョ 2018-11-11 (日) 21:14:23
      • (すいやせん、ちょっとレスポンス悪くなるかもしれやせん!) -- 黒服 2018-11-11 (日) 21:16:47
      • ううん、この失敗を生かして次はニンジンスティックでいっしょにやりましょうねパパっ
        こどもだったらパパのことぎゅーてしてもいいの!だから今は子供でいいのっ(ひとしきり撫でて抱いて、頬ずりを楽しんで言ったそうな)
        //いえいえーお構いなくー! -- ピーナッツバター 2018-11-11 (日) 21:22:56
      • リベンジを今から考えてんのかよ気が早えなぁ、来年の事を話してるとオーガが笑っちまうぞ
        大人でもやる奴は居るんだけどな…満足したってならそりゃいいんだが(しばしされるがままになっていたそうな) -- コニーリョ 2018-11-12 (月) 19:15:34
  • (小さな袋にドーナツを模した輪っかの形になったチョコレートが入ったものがメッセージカードと共に届けられる……カードには)
    『この間はお野菜ありがとうございました。おいしかったです、色々お世話してくれてありがとうございました』
    (と書かれていた) -- ドーニャ 2018-11-12 (月) 10:58:43
    • こりゃまた丁寧な送りもんだ、チョコレートをドーナツ状にしてあんのか?いろいろな形を作るのは手作りの醍醐味なんだろうが何故ドーナツ…ドーナツ好きなのかねえ
      ドーニャの嬢ちゃんにはわりいがチョコは食えねえからなあ、さてこういう時はどうすんのが一番いいやら…
      あぁ駄目だヒトのメスの気持ちとかまるで分かんねえ、真正面で行こう -- コニーリョ 2018-11-12 (月) 19:22:36
  • この時期は鍋が美味しいですよねェー(コリーニョの農園に現れるハロー)ハロー、どうも。ご無沙汰してますが…調子はどうです?冬に取れる野菜ってなんだろ。 -- ハロー 2018-11-12 (月) 19:40:24
    • あぁ鍋もんはこの時期定番だろうなァ、野菜が苦手な奴でもサラダみてえにそのままズバリじゃねえから食いやすいだろうぜ
      身体的には問題ねえが俺ぁウサギだからチョコ食ったら死ぬんでな、それですまねえ気分になったりだな…
      この時期ならそりゃあニンジンよ!それ以外にも白菜が旬だからこそ鍋の定番にも落ち着いてんなあ
      ネギや春菊、ニラあたりも鍋にいいと思うぜ、キャベツもいい時期だから白菜をキャベツに変える手もあるな
      (魔術由来の温室や冷室などで本来の収穫時期以外にも各野菜や果物を収穫は出来るが、自然に任せた収穫の方がやはり味は良いらしい)
      あとはサツマイモやジャガイモなんかもあるぜ -- コニーリョ 2018-11-12 (月) 19:48:52
      • …あァー、バレンタインですもんねェ。女性からのプレゼントを受け取れないのは悲しいねェ旦那。…気持ちだけもらって、部下に渡してもいいんじゃないかなァ。
        こないだ俺は女の子に、どんな理由があってもプレゼントしたものを返されるのは辛いもの…って言われたからねェ。ま、その辺は旦那の思う通りやればいい。
        ネギ、ニラ…そういう系かァ。あ、白菜はいいねェ。季節のって感じ。…流石、詳しいねェ旦那。俺は自炊しないから野菜のことはさっぱりだよ。 -- ハロー 2018-11-12 (月) 19:51:38
      • 市販品なら部下に回しちまってもと思うが手作りだなんて言われちゃそれもなあ
        へぇ人間のメスって奴はそんな風に考えるもんなのか、女心は複雑だなんて聞くがわっかんねえなあ(頭部の毛づくろいをして)
        鍋モンの季節ってんだし大体鍋の具で考えときゃ合ってるんじゃねえかな、全部がそうとは限らねえと思うが…鍋料理を網羅してる訳じゃねえからなあ
        自炊は時間の都合で出来ねえ事もあるだろうし仕方ねえさ、外食でも弁当でもしっかり野菜食ってりゃ風邪もひいたりしねえだろうよ!ハンバーガーなんかを食うのもいいがジャンクフードだけを食べるような生活にゃならねえようになあ -- コニーリョ 2018-11-12 (月) 20:02:24
      • …女性の心は繊細なんですよ。野菜を育てるくらい丁重に扱わなきゃならないんじゃないっすかねェ。(あっ毛づくろいしてるの可愛い)
        なるほど…ところで鍋の具に肉って俺必須だと思うんですよね。牛とかブタとか鳥は食べ飽きたよなァー(じーっと眺める)…ってのは冗談で。
        野菜かァー、サンドイッチとかは食べるんですけど主食で食べることはないですねェー。今度がっつり食べてみようかなァ。体調崩したら仕事回りませんからねェー。 -- ハロー 2018-11-12 (月) 20:05:51
      • (どうも頭の毛づくろいはヒトがポリポリ頭をかくのと同じような意味合いらしい)
        えれぇ難しいな…今すぐは無理にしてもヒトのメスの心をある程度把握できっかな…やんなきゃなんねんだろうからやれるだけやるけどよ、うさぎの世の中とはえれぇ違いだ
        肉は肉でいい味が出るだろうし、肉も野菜も入れて両方楽しむのがいいんじゃねえか?(ジト目で見返して)せっかく港町なんだ、魚介系の鍋にするものオツなもんだろうぜ
        サンドイッチにどんだけ入ってるか知らねえが多少でも取らねえよりはいいだろ
        自分の分だけだと用意する手間もかかって面倒くせえだろうし、何人か集めて鍋でもやったらどうだ?体もあったまってあんまり意識しねえ野菜もたっぷり食えるんじゃねえかな
        具をある程度持ち寄るようにしたら…偏りは出るかもしれねえがそれはそれで楽しめりゃいいんじゃねえかな -- コニーリョ 2018-11-12 (月) 20:14:06
      • 逆に俺はウサギの雌の気持ちを把握してみたいなってちょっと思いましたよ。女性は複雑なんですよ、特にヒト科はねェ。だから最高なんですけどね。
        …お魚にしておきますかァ(にへっ)…あァー、そういうのもいいですね、鍋パーティ。部下を誘ってやってみようかなァ。
        でも俺料理できないんで…カラン君にお願いしてみるか。ふむ、なかなか面白そうな案をありがとう旦那。そん時はぜひここの野菜も使わせてもらいますねェー。 -- ハロー 2018-11-12 (月) 20:31:11
      • うさぎ社会…少なくとも俺がただのうさぎだったころの集まりは雄も雌も食欲と性欲と睡眠欲のシンプルさだったぜ、おかげで俺の子なんだか他の雄の子なんだかわかりやしねえのな
        ヒトの社会でそう言うのがいけねえってのはわかってるからやったりはしねえし、ヒトのメスは守備範囲外だから気分も乗らねえしなあ(兎獣人ならわからない)
        魚で行くと決めたならあんまりメインの具がカチ合わねえようにだけは注意かね、持ち寄りで魚を用意して肉も用意してってなると味がケンカしそうでな、合うなら構わねえんだが
        その辺は料理経験者に頼った方が無難かねえ、火を通す時間も適当にやるより一番いいタイミングで食えるようにして貰う方がいい…おう、そんときゃたっぷり野菜をぶっこんでやれ、〆に雑炊ならコメもあるからよ…うどんやラーメンはねえけどな -- コニーリョ 2018-11-12 (月) 20:38:52
      • (想像していた以上に獣だった…というか、なんでコリーニョの旦那は理性を獲得するに至ったんだ?黄金の林檎でも食べたのかな?…聞けないけど…)
        俺が雌の兎に欲情しないようなもんですよねェ。でも兎獣人には俺は乗ります。サイズの問題って結構重要だと思いますよォ。
        流石に旦那詳しいねェー。やるときは旦那も呼ぼうかなァ、色々教えてくれそうだ。〆は雑炊に卵がやっぱり鉄板ですよねェー。
        …いかん本格的に食べたくなってきましたよ。そろそろ仕事に戻らなきゃいけませんが…とりあえず今夜は鍋にします。決定。…そんじゃまたね、旦那(仕儀とに戻りました) -- ハロー 2018-11-12 (月) 20:41:46
      • (実際に野生の獣であったのでハローの想像は間違ってはいない、なぜこうなったかは…)
        おめえさんらから見たらどこまで行ってもただの動物だろうからな、サイズ差か…ヒトはヤギにも欲情するというしすげえ奴もいるもんだぜ…
        鍋奉行ってわけじゃねえんだ、そこまでコントロールを求められても魚への火の通し具合とかそう言うのはわかんねえぞ?雑炊の卵もいいんだがうまいこと混ぜるのも出来ねえなあ…絹衣みてぇにできりゃいいんだが
        おうよしっかり働いてしっかり食ってしっかり寝ろよ!そんじゃまたな! -- コニーリョ 2018-11-12 (月) 20:53:25
  • おうおうおう、アタシ様のお通りだぁ〜!
    死にたくなければこの農園で働いてるバニーなガールちゃんをだしなぁ〜! -- ミューザー 2018-11-11 (日) 23:38:03
    • とうとう狂ったか!なんで農園でバニーなガールがいるなんて考えてんだ、そう言うのは酒場とかカジノじゃねえのか
      カウなガールはいるっちゃいるがよ(指示した先は畜舎、農耕の手伝いをしたりミルクを提供する乳牛がいる) -- コニーリョ 2018-11-12 (月) 19:18:05
      • ちぃっ!肉ぅ…お前ウサギなんだからこう、同じタイプの獣人のガールちゃんを囲ってるとかないのかよ、肉ぅ
        カウなガール!マジかデカチチか!……くそがぁ!牛じゃねーか!
        (やってらんねぇ、と頭を抱える) -- ミューザー 2018-11-13 (火) 01:02:19
      • 肉に餓えてんのかいってえ何があったんだ、アンデッドにでもなって生者の肉でも求めてるんじゃねえだろうなあ
        ただの動物だったらそう言うもんだろうが獣人ってのは人権?があるんだろ?俺ぁそういう所はしっかりしてえウサギなのよ
        乳牛ってのはいいところあるんだぜ?ほれ、しぼりたてミルクだ…(両手でコップを持って差し出すうさぎ) -- コニーリョ 2018-11-13 (火) 01:09:09
      • いやぁだってウサギって良いよなぁ、臭みもねぇし皮もあったけぇしって思ってたらついな
        (じゅるり)あ?人権…獣人に……あぁ、イカしてる奴ならあっかもな、ウサギなのに無駄に良識人ぶりやがって…
        (差し出されたコップを受け取りながら)おまけに、この!仕草まで愛らしく振舞ってどういうつもりだおらー!(ぐびぐび)
        旨い!けど加熱処理とかしなくて大丈夫なのか絞りたてって! -- ミューザー 2018-11-13 (火) 01:13:55
      • 同族食いはしてねえからわからねえなあ、臭くねえのは草食だからって奴か?雑食入って年食った俺ぁきっと不味くなってんだろうなあ
        食うならファミチキくらいにしとけ!フッサールだのアルバだのあいつらも獣人で…たぶん人権あんじゃねえか?イカしてるかの基準はわかんねえけど、獣人男はちょいちょい見る気がするが獣人女は…記憶にねえなあ
        うさぎの世を捨ててヒトの世で生きると決めた時からそう言った常識はヒトのもんに合わせようとしてんのよ
        ちゃんと消毒やらさせてるから菌に関しちゃ心配しなくていいぜ…ああ、俺は絞れねえからちゃんと専門の奴がいるんだよ(手のひらを見せると肉球もないフサっとしたうさぎの手、当然のように乳しぼりには向かない)
        街に出荷したり時間経過するってなら熱処理やらな、そもそもで加熱した奴でもダメッて具合に乳脂肪分に弱けりゃ腹を下しちまうかもだが…その辺は問題ねえだろ? -- コニーリョ 2018-11-13 (火) 01:23:18
      • でも最近の牛豚は草以外食っても旨いらしいじゃねぇか、どうだコニーさんよぉ…ここらで一つビールでも呑んで一休みするってのは、げへへへっ…
        あ〜そういやそうか、獣人男かぁ…やっぱ夜もケダモノなんだろうなぁ…じゅるりっ…
        んぁぁ、聞いた事あんな確か乳飲んで腹ぁ下す奴ってのは脂肪にやられてんだっけか?ったく、ちんけな牧場の癖になにから何まで考えてやがらなぁ…あれか、こういうのも才覚ってやつなんかね…(じーっ) -- ミューザー 2018-11-13 (火) 01:32:42
      • 食肉はやってねえからわかんねえが他のもんって何食わせてんだ?牛にビーフ食わせたらプラマイゼロになっちまいそうだろうに…アルコールとか勘弁してくれ、取ったことはねえがどうなるか予想もつかねえよ
        そう言う発想がスパッと出て来るのもすげえな…人の営みや獣人の営みの方法がどう違うかわかんねえけど本人らにアプローチするしかねえだろうなあ、受けるかどうかはそいつら次第だろうが
        衛生管理に気をつけても腹を下す奴がいたんでどうしたんだって調べたんだよ、俺らのせいで被害にあっちゃ申し訳が立たねえからなあ…そいつはヤギの乳なら普通に飲めたんで牛の脂肪分だけ駄目なんだろうがね -- コニーリョ 2018-11-13 (火) 01:41:01
      • ああ?知るかよ特別に配合した飼料とか紹介してねーもん
        (きっぱりと告げた後でものはためしとあたりを見渡し)
        おーい、ビールじゃねぇけど誰かこの支配人にワインを…ってやってねぇんだっけか、そういや…ちっ…ワインも造ればチーズと合わせてぜってぇ売れると思うんだけどなぁ
        はーあ…なぁ、コニーさんよぉ…人を働かせる上で上手にやるコツってなんだ、アンタはでかい農園を仕切ってる、一つ教えてくれよ -- ミューザー 2018-11-13 (火) 02:12:17
      • そういう奴は食肉を上手くするために工夫した企業秘密がなんかあるんだろうな、うちにゃあねえノウハウだから再現をしようもねえってもんだしよ
        ワハハ、売れると思うならボスに話して酒造りでもやってみたらどうだ、おめえさんが直接作るんじゃなくても部下を指揮してってなぁ、まずは作れるようになんねえとどうにもならねえが技術を覚えりゃ後はそれをどう転がすかってもんよ
        んっ?働かせる上で…か、そうさなあ…上に立つ者が一方的に搾取するようじゃ下は何だあいつは!ってなるだろう
        下の奴のやる気を出せるように導くのがポイントだろうが、ここでいやあ生活の保障だな
        きつい日もあるがちゃんと仕事してりゃおまんまのくいっぱぐれはねえし、毎日豪遊できる訳じゃねえがカネも与えてやってる、賃金てやつかな?
        ここの奴らはここで働きゃ自分が満足できるだけの幸せを手に入れられてる…はずだ、それこそここが潰れたら野垂れ死にする奴も大勢いるだろうなあ…
        Win-Winとか言わねえか?上の奴も下の奴も両方いい目見ねえと長続きはしねえだろうな、俺ンところは生活を与えてるがもっと大きな枠じゃファミリー全体にボスってデカい象徴が存在するからよ
        そこから来る、傘下になる事への安心感ってのもあるはずだぜ、俺だってボスの下についてよかったって思わぁな
        あー、説教臭くなってすまんな、簡単に一言で言うと

        上に立つ奴ぁ部下の幸せを考える責任を背負え!

        だな、おめえさんも自分を使い捨てようとするクソッタレについていこうとは思わねえだろ -- コニーリョ 2018-11-13 (火) 02:29:50
      • はっはぁん、いいこと思いついたぜ旦那…豚だ、豚も飼おう、んでもってアレよ…特別な飼育をしてるとか騙って組織のほうで始末した連中をバラして喰わせる
        処分で組織はうれしい、新しい飼育で旦那は潤う、消費者は安いお肉が手に入ってうれしい
        おいおい何てこったぁ!こいつぁスゲエ!誰一人として不幸にならねぇ完璧なプランじゃねぇかよぉ、ひゃぁー!
        (自分が恐ろしいぃぃぃー!とその場にひざを着いて自分の手を見ながら、わな…わな…と震えたかと思えば)
        腹ぁ空かせねぇ、金が手に入る、やっていける…かぁ、めんどっくせぇ……金なんて詐欺とかやってるケチなガキから奪えばいいもんをよぉ…めんどっくせぇ……アー、でも参考になったよ
        確かにアタシゃチンピラだが、アタシに死ねって命令するくそがいたら、そいつをぶん殴ってテメーが死ねってすんのはよーくわぁーった…
        ああ、そうだコニーさんよぉアタシぁお暇すっけど、アレだ…ヤギでなくてもほれ、脂肪を飛ばした低しぼーの乳なら自慢の牛の乳も味わってもらえるかもしんねーぜ?
        ま!アタシ作り方しんねぇけどな、ひゃー!そしてアタシはここのチーズを買って帰るぜ、まさか作ってないなんていわねぇよなぁ、お肉の旦那ぁー! -- ミューザー 2018-11-13 (火) 02:44:58
      • 思い付きで適当な事言ってんじゃねえぞ!バラしたのを始末する奴らは別にいるだろうに、そいつらの仕事を奪ってどうすんだ
        それに誰だったか…死肉を食う何かを拾ったとかって奴がいなかったか?豚じゃねえにしてもそこまで行ったらウチだけの話じゃすまねえよ
        すげえプランだってなら自分でやってみりゃいいじゃねえか…ウチはそこまでやんねえぞ?豚とか飼育ノウハウがねえしなあ
        詐欺でぼろ儲けしてんなら奪うのも構やしねえが、その方法じゃ一人二人は良くても何十何百人となったら続かねえだろうに
        (やれやれとため息を一つ)別にカネじゃなくても部下が喜ぶ何かがありゃいいんだ、どこぞの国じゃ色香でって例もあるしアイドルとファンクラブみたいな間柄でもいいだろうさ
        んん?脂肪を飛ばした牛乳?そんな事が出来るのかねえ…味に影響が出る用ならそこまでやるようなもんでもないと思うがさて
        あーチーズはウチで消費する分しか作ってねえなあ、パンやらチーズやらの加工食品は別のシマが主だってっからよ
        取引は出来ねえがまあちょっとくらい手土産にくれてやることはできるぜ、おい(モブ部下に命じればチーズの詰め合わせを用意して) -- コニーリョ 2018-11-13 (火) 19:44:39
    • //すまねえ、俺の睡魔はもう限界みてえだ… -- コニーリョ 2018-11-13 (火) 02:30:40
  • ハーイどうモ ガアラちゃんが来ましタヨっ
    (出所不明の野菜(コピー品)をごろごろとしつつ) 認可 オ願いしマース -- ガアラ 2018-11-13 (火) 22:17:26
    • おうおはようさん、今日はどうしたってなんかすげえ持って来たな!
      (どれ、と一つ二つ手に取って)葉脈までまるきり同じ…コピー品か、こう言うと粗悪品みてえだがとりあえず質に問題はなさそうだなあ
      しかしいってえ何があって野菜をコピーしたんだ?コピーの仕組みは俺にゃよくわかんねえけど大根をコピーして2本にするくらいなら普通に2本買った方が早えんじゃねえかと思うんだが -- コニーリョ 2018-11-13 (火) 22:26:47
      • んー? 何でだロウ?? 外れの方ダッタし ね 近くにアッタのかナ?
        (野菜は野菜であるが、形は不揃いで大きさも異常に大きかったり小さかったりである)
        ドウかな 流通にノせれソウ? -- ガアラ 2018-11-13 (火) 22:34:28
      • 流石にこれだけサイズ差があると流通させるにゃちと向かねえからなあ、市販できるのはどうしたって決まったサイズになっちまう
        食えねえこたねえんだがなあ…店に、よりは孤児院やらに寄付するもんに回すのがせいぜいじゃねえかな、そっちならデザイン面は目を瞑れるだろうしよ -- コニーリョ 2018-11-13 (火) 22:38:47
      • やっぱりソーウ? 残念ネー (なんとなく小さな人参を一つ持ち、ちらちらしながら)
        オウ 寄付なら認可ナシでも ダイジョーブ? -- ガアラ 2018-11-13 (火) 22:46:41
      • ちょっとでも傷ついたリンゴなんか消費者って奴は嫌がるから仕方ねえんだよなあ、そういう奴はカタギに回さずファミリー内で加工して消費してるけどよ、加工なんてデカい言い方したが要は食える所だけ食堂やら孤児院やら…希望者に格安でってなぁ
        ギャンブルだの女だので素寒貧になる奴がたまにいるから情けねえや、いやそう言うのがヒトってもんなのかねえ…
        (耳がぴくぴくしている)どうしたこっちをチラチラ見て…(視線はニンジンに)
        嬢ちゃんのコピーを俺ぁ詳しく知ってる訳じゃねえんだが、毒が入ったり栄養が極端に抜けたり…はしねえんだよな?
        カタチだけ野菜食った気になって栄養が無かったらまずいからよ、そこが問題ねえなら構わねえさ…市場が崩壊するほどの量でもねえしな -- コニーリョ 2018-11-13 (火) 22:51:48
      • ドクにエイヨウ・・・ むむむっ (じいっと手持ちの人参を眺め)
        (ぱくり、こりこりこり) ウン 毒はナイ と思ウ たぶん うんうん 栄養はわからナイ デス ハイ
        うーん ダメかな? この子らハうちで引き取るしかないですかネ… (しゅーん) -- ガアラ 2018-11-13 (火) 23:04:26
      • あっ(なんとなく出る声)…栄養はわかんねえか…
        しょうがねえなあ、なら今回分はうちで引き取って…分析に回すとすらぁな、栄養価しかり、味しかりで
        通常の作物と生まれが違いすぎるから念を入れといて損はねえだろうさ…そうだなあ、とりあえずこんなもんでどうだ?(本来の野菜の定価、その半額程度を示して)
        言っとくがこりゃ今回だけだぜ、調査結果次第じゃ次の許可も出せると思うからよ -- コニーリョ 2018-11-13 (火) 23:14:54
      • わーい 兄ィ優しーイ (飛びついてぎゅう、避けられなければそのまま持ち上げぐるんぐるんを試みる)
        ワーイわーイ ヨロシくお願いシマース
        商談成立デスね b 良かったデス ほら 兄ィのオトシマエは 怖いデスから ネ -- ガアラ 2018-11-13 (火) 23:24:15
      • はーっ(溜息一つ)どうしても子供にゃあめえな…ぬぁーっ!こ、こらっ、おろすんだ!遠心力で吹っ飛ぶ!(体が小さいだけにこういうのはちょっと怖いらしい)
        勝手に流通させなかったのは褒めてやるぜ(飛び上がって頭を撫でる、身長差故に仕方なし)わけわかんねえ野菜だと問題ないかもしれねえがなんか起きた時がやべえからなあ
        俺が怒るだけならまだいいんだが食ったカタギに健康被害でも出ちまったら面倒な事になっちまう -- コニーリョ 2018-11-13 (火) 23:31:16
      • ハーイ ごめンなさイ (その場にしゃがんでなでなでおかわりプリーズ) えへへっへ
        兄ぃは意外と真面目イエ ナンデモナイデス よ
        ア 野菜以外ナラ 他はセーフですヨネー? はーい 頑張りマース (ふんすふんすと帰って行きます) -- ガアラ 2018-11-13 (火) 23:42:08
      • 欲張りな嬢ちゃんだなあ、これくれえにしとくんだな?(ぽすぽすっと最後に軽く撫でるうさぎの手…前足?)
        そりゃおめえ、まじめにやんねえうさぎなんつったらただのうさぎになっちまうぜ、ケモノの道を捨てヒトの道に歩み寄ってんだ、これくれぇはな…
        野菜以外は俺の管轄でもねえしなあ、かと言ってそれで混乱が起きたら治安に叱られるから気をつけろよ?またな! -- コニーリョ 2018-11-13 (火) 23:51:36
  • 流石に生野菜では駄目でしょうね……茹でるか蒸したお野菜ならいけるのでは……?いや、そもそも食べられますか?チョコレート -- ノクロロ 2018-11-14 (水) 00:17:35
    • 生野菜がダメで茹でたらいいって何がだ?
      あー…俺ぁチョコはダメだな、食ったら死ぬ奴だ -- コニーリョ 2018-11-14 (水) 00:22:55
      • 死!?(愕然とする)お、恐ろしい……だとすると、バレンタインという行事はすでに抹殺指令なのでは……?野菜にチョコをつけて食べれば、行事に参加した感あるのではないかと思っていましたが……
        とりあえず……私に殺意はありませんので……(ガクブル)食べます?パンと果物…… -- ノクロロ 2018-11-14 (水) 00:26:47
      • ビッグウェーブに乗るなら他の奴にやってやってくれ…俺ぁうさぎだからチョコを食うと中毒になるんだ、量によっては死ぬタイプのな
        抹殺指令っつーか俺の方がうっかり死地へ飛び込んでるようなもんだし気にするこたあねえさ…おうありがてえな、パンや果物なら普通に食える…果物でもドリアンはちょっと食いたくはねえけどな -- コニーリョ 2018-11-14 (水) 00:34:05
      • うぅ、うさぎという方は大変ですね……気をつけませんと。乗れるものなら乗りたいですが……いつも地下に籠っているだらけた人間にはなかなか大変でして……あはは……
        ドリアンという果物は知りませんが……街で買ったものですので、恐らくコニーリョさん認可のものも多いのでは……ささ、どうぞ -- ノクロロ 2018-11-14 (水) 00:39:06
      • しかたねえさ、うさぎだもの…普段地下に籠っててもこういう時に乗ってりゃそれでいいんじゃねえかなあ
        あれっ、ドドリアだったかな?なんか死ぬほど甘くてくっせえとかって果物らしいぜ…うちで認可してるのは果物だけだからパンってのは未知の部分も多いんだぜ カリカリカリカリ(カッチカチのフランスパンのような固いパンを前歯で削って食べている) -- コニーリョ 2018-11-14 (水) 23:29:05
      • 砂糖を使う分には大丈夫なのでしょうか……ニンジンを甘く煮たものとか……
        なんだか戦闘力ありそうな名前です……世界には面白い食べ物があるのですね、そんなに臭くても食べているという事は、調理法があるのか我慢できるようになるのか……あぁ、小麦粉はともかく完成品は定かではないと……(固いパンを齧りやすく細切りにして渡す) -- ノクロロ 2018-11-14 (水) 23:34:33
      • 砂糖はダメってこたあないが取り過ぎねえように注意が必要だなあ、過剰カロリーや虫歯に気をつけりゃまあ…問題ねえよ
        調理してニオイを抜く…ありそうな話だ、ワインや牛乳に肉を漬けて臭みを抜く手法なんてのがあるらしいしなあ
        小麦粉をこんなに香り高く焼き上げるんだからパン職人って奴はすげえもんさ カリカリカリカリカリ(合間合間に果物を齧って水分も取っている、やはりパンだけは乾くらしい…一緒に食べるとパンがしんなりしてカリカリ感が損なわれてしまうので分ける事は大事である) -- コニーリョ 2018-11-14 (水) 23:49:41
      • なるほど……控え目ですね……別のイベントでお菓子配りなどがある時には、注意しましょう……
        故郷の川魚料理でも特に泥臭い魚などは、臭み抜きに香りの強い野菜と茹でたり、濃い目に味付けしていました。色々調理の知恵があるのでしょう……粉をパンに焼きあげてしまうのも、そういう知恵ですよね……
        やっぱりカリカリできるものが安心できます?(農園認可のリンゴをうさぎ切りにして置いておく) -- ノクロロ 2018-11-15 (木) 00:05:01
      • ワハハ、俺に変に気を使わねえでそう言うのはヒト同士でワイワイやっておくといいぜ!俺ぁ野菜を齧ってりゃそれで幸せだからよ
        川魚なんかは泥臭いってよく言われんな、水深の都合で水底に近いところで生活するからだろうか?香草なんてのもそう言う時に役立つんだろうなあ…
        あーこればっかりはやっぱ性分だな、カリカリしてっとこう…落ち着く気がするぜ シャリシャリシャリカリカリカリカリカリ(リンゴを齧ってからのパンへのシフトを見せる) -- コニーリョ 2018-11-15 (木) 00:12:03
      • ……実の所、ワイワイするのはちょっと苦手なので、好きな野菜を齧っていたいのは私もですが……
        そういう匂いの強い野菜は、うさぎさんでも生でカリカリすると大変な事になりそうです……お、落ち着いていただけて何よりでした
        それでは、私はまた回りに行きますね……失礼いたします(追加の堅パンとリンゴを置いてから一礼し、机と共に去っていった) -- ノクロロ 2018-11-15 (木) 00:35:37
      • だったら行事の全盛期タイムを外してワンテンポ後らせたらいい感じに波が緩まねえかな
        あー…香草系はさすがに齧ってねえなあ、ニンジンばっかりで…たまにダイコンとかああいうのがカリっとしてていいんだよな、キュウリは中心部分がちょっと頼りねえ
        おう悪いな、なんか適当にお返しでも考えてみらぁ…野菜しか思い浮かばねえ…どうしたもんか カリカリカリカリカリ(パンは…美味しい) -- コニーリョ 2018-11-15 (木) 02:00:27
  • (ファミリー全員に一括で通知が届く それは近々行われる抗争にかかるメンバー募集の案内であった)
    3月最終週(11月17日 夜9時開始予定) ヤクザ・クランとの大きな抗争を計画中。参加できるファミリーは準備の上、参加表明を行うこと
    (……計画の内容には、敵対組織の極悪非道の犯罪の数々、また貯め込んだ芳醇な裏金が記載されている)
    (正義感でも、昇進欲でも、金銭欲でもいいだろう…幅広い参加を求めているようだ) -- 2018-11-14 (水) 21:37:08
    • (通知をじっと眺めて目を瞑る…何か思う事もあるのだろう
      溜息を一つつくと空を見上げ…作業に戻って行った) -- コニーリョ 2018-11-14 (水) 23:45:04
  • よう、コニーリョ。商売繁盛しちゃってる?(へらへらと、その男はやってきた) -- アーク 2018-11-15 (木) 21:38:38
    • ようアーク、相変わらず辛気臭えツラしてんなあ、栄養足りてねえんじゃねえか?(リンゴを一つ投げてよこす)
      おかげ様で冬だ鍋だと鍋向きの野菜需要が高まってるぜ、俺ぁ白菜が一番鍋向きだろうと思ってたがキャベツも結構需要あんだなあ… -- コニーリョ 2018-11-16 (金) 21:45:10
      • 足ーりーてーまーすー。その黒々とした眼は野菜の良し悪しに特化しているようだな(リンゴをキャッチして一齧り)ん、ここの農園の作物はうめぇもんばっかだな、ほんと
        鍋に入れちまって食っちまえば同じだから、ってのはどうにも荒いコメントになるな。野菜でお前と戦争なんざしたくねぇし…
        (肩をすくめる。目の前の獣人は、見た目は確かに愛らしい部類に入るだろうが、組織の中でも敵に回したくないというのがアークの感想だった)
        まぁ繁盛してるようでなによりだ、どうだい?卸先の情報でも買ってくかい? -- アーク 2018-11-16 (金) 23:49:50
      • そりゃあおめえ…人のツラの見分けかただけでもえれぇ苦労したんだぜ、みんな同じような顔してるからよく見分けつくよなぁって(うさぎなので)
        なあに野菜をゴミにした、みてぇな扱いをしなけりゃ何でも構わねえさ、生で食うのがうめえ!って奴もいるだろうし火を通したい奴もいるだろうし、その辺りは肝要なつもりだぜ?カレーにじゃがいもを入れる・入れないも好きにしたらいいさ…
        (単純な戦闘能力だけで言えば勝るものも多いだろうが、獣としての生を捨てヒトに混じることを選択した彼の本質とは…)
        昔は誰にも野菜を食えと言ってたが…ヒトは野菜だけじゃどうにもなんねえからなあ…肉も野菜もしっかり食って貰わねえとな!(ウチじゃ肉は扱ってねえけどな!と笑って)
        ぬっ、新しい卸先か今ンとこでなんかもめ事か?…ツケは効くかい?ちと…リンゴの品種改良をしようと苗を買いすぎて…(ふい、と目を逸らすうさぎ、明らかに金欠の様子である) -- コニーリョ 2018-11-17 (土) 00:00:45
      • 種族間の違いに関しては…なるほど、ウサギに関しては俺も節穴アイにならざるを得んな
        そういうとこも、ここが愛されてる理由なのかね、まぁ単純に質がいいのもあるんだろうけど(りんごムシャムシャ)
        あー、そうなぁ…耳がいてぇ話だが(顔色の悪さは荒んだ食生活mp一因にあるようだ)
        特には。ただ、最近美味い菓子屋ができたからな。果物系を仕入れるならって事でな。野菜以外はまだそこまで手広くねぇだろ? 果物系も牛耳ってくれると、俺の嗜好的に助かるんだよなぁこれが。報酬的な問題で(菓子をせびれる、と笑って)
        懐痛いのはお互い様だってな(メモを書き、コニーリョに渡して)借りは俺が金欠の時に美味い野菜でも見繕ってくれよ。もちろん、ツケでも構わないが俺は前者の方が好みだ(ニィッと笑って) -- アーク 2018-11-17 (土) 01:02:14
      • 俺がこうやって服を着てるのも分かりやすい区別のためってのがあるからなあ、体はデカい方だがもっとでっけえウサギの種類もいるんだぜ(全長1mを超すものも…)
        食いもん扱ってんだ、忌避されたらやってけねえしな…俺個人が嫌われたら誰かに後をたのみゃいいんだがココそのものが忌避されるようになったらおしまいだぜ、そうならねえようにしねえとなあ
        サプリメントだなんだってのもあるくれぇだがそんなもんに頼らず飯だけ食って元気が一番だぜ、肉が苦手なら大豆食え大豆!(持ってけ!とザルに一抱え程の大豆を押し付ける)塩振って茹でるだけでいい、鍋くらいは持ってるだろ?そうすりゃ枝豆だ!
        果物周りはハイジアの先生向けにリンゴなんかは増やしてるが南国系はまだまだだなあ、ドドリアとかって奴?は臭ぇらしいから広げたいと思わねえが…広く売りに出すほどじゃないがバナナや柿、ミカンにブドウなんかの有名どころは一応あるぜ
        菓子向き…だと和菓子ならイチゴでイチゴ大福くらいしか思い浮かばねえや、洋菓子なら…タルトにしたら色々と組み合わせがありそうだな
        おめえさんはいったい何に金を使ってるやら…美味い野菜ってならかかって来いよ、売りに出せる奴はそれなりに値引きはするが多少傷物な店に置けねえが食えるやつなら廃棄にならねえようガンガン使っていくからよ
        まぁそんときゃ季節によっておススメもあるが温室やらで時期外れのもあるかもしれねえし希望があったら言ってくれよ…おっ、そうだこいつはさっき言った改良中の奴だぜ(ポンと小ぶりのリンゴを投げてよこす)
        クッキングアップルと言われそのまま食べると口触りはいまいち、アップルパイなど火を通す食べ方をすると甘酸っぱくてうまい紅玉…そいつの蜜入りだ、そのまま食べて甘酸っぱいこいつをもっといろんな時期に安価に食えるようにってのを目指してる
        酸味が強いから好みは分かれると思うが…美味いぜ? -- コニーリョ 2018-11-17 (土) 01:59:45
      • それは流石に区別つきそうだけど、しかしお前よりでけぇのってこの農園にはいねぇのか?
        今のとこ、俺の耳に聞こえてくる話でマイナスな話はねェから安心しろよ。子供からはとかく受けもいいしな
        枝豆はだいぶ助かるけど、これしばらく俺の食生活まじで大豆一色になるやつじゃねぇか! だいぶ助けるけど!! 
        そこら辺があるなら大丈夫だろ、しかし臭いがすげぇってそれはドリアンのことじゃねぇか? 匂いも味も凄いらしいけど…フルーツの王様っていうくらいだからな。どっかしらに需要は出てくるだろうけどそれが金になるかも問題だな
        とりあえず今教えてもらった情報を伝えてみるさ。上手くいきゃあ新たな流通ルートの確立ってな
        金は回りものだからな(何に使ってるか考えて指折りしながら)ま、俺の所に生きてくだけの金が回って来れば万事OKだよ。おうおう、希望はもちろん言わせてもらうが…まぁ、俺の希望よかそっちにお任せした方が間違いはなさそうだけどさ
        ん?さっきのとは、なんか違う?(キャッチしたそのリンゴをしげしげと眺めながら)
        料理する事で美味くなる林檎って事か……誰か上手く調理してくれるやつに預けて、つかそもそもこれ自体を売りにすりゃあ……(ぶつぶつと呟いて)ん、なかなか面白い事できるんじゃねぇか、これなら(リンゴを見ながらニヤっと笑って) -- アーク 2018-11-18 (日) 02:53:02
      • ああうちには他のウサギは居ねえなあ、肉目的にする必要もねえし農耕にいい訳でもねえから…それでも知らねえ奴から見たらウサギだ狩るぜなんて思われちゃたまらねえ、服を着てりゃ…ペットにでも見えていきなり攻撃はされねえだろうさ
        おめえさんがそう言うなら安心だな!まぁ…どうしても子供受けはな、親のしつけで好きじゃないのに食べさせられて…とマイナスイメージ持っちまう奴もいるだろうなあ(流石にそこまではケアできねえと首を振り)
        枝豆くれえは知ってるが俺はもともと調理不要な生き物だから料理はわかんねえんだ、そこは情報網使って他の食いかた模索すりゃそれはそれで楽しめるんじゃねえか?
        ドリアンだったか…どうも名前が憶えられてねえ、キワモノだろうからぽつぽつとは売れるかもしれねえけど生産を続けるほど需要があるかってのがなあ…
        うまい事行ったら流通の方はいつもの奴に伝えといてくれ、カネ勘定は得意な奴にやってもらうに限るからよ
        ピンポイントで要望しなくてもいいんだぜ、季節のもんとか、鍋向きだとか、フルーツ系だとかって具合でな、取りたい栄養なんかでも構わねえ
        おもしれえ開発は進めたいが…カネがどうしてもかかっちまってなあ、そいつはまあ…失敗作だ、つっても味や栄養に問題があるわけじゃねえ、収穫時期を広げたり季節を別の所に持って行ったりで年中供給できるようにを目指してんだ -- コニーリョ 2018-11-19 (月) 02:10:52
      • 初めてお前と会った時はマジでビビったからな俺。効果あるぜ、間違いなく(実体験から来るものだが何とも情けない話だ)
        そこはもう、こっち側の仕事じゃねぇだろうけど……まぁそこら辺も少しはその姿のおかげでってのはあると思うぜ(外からはマスコットに見えてるからな、と続けて)
        確かに…まぁツテはたくさんあるし、色々当たってみるとするさァ
        あー、まぁそうだな。安定した需要がねぇと辛いか。難しいトコだな、望む者はいそうだがどの規模になるか読めねぇ……これはまぁ、俺がお門違いだからなのもあんだけどさ
        おうよ、そうさせてもらう。しっかりかっちり型にハメてぐるんぐるん金を回せるルートを持ってきてやるよ
        新しい事するんなら、時間と金がおおいにかかるのが道理だからな。仕方のねぇことだろうよ。積み上げて積み上げて、そして最後の美味しいところだけ俺の情報で後押しできりゃあ仕事冥利に尽きるんだがなぁ
        ともかく、おもしれぇ情報もうめぇものも手に入れられたし俺は満足ですよ(ほっこり)長居しちまったな、とりあえず仕事の件は上手く回しとくぜ。お前が元気そうで安心したよ、それじゃあまたな(そうして帰り道へと歩を進めた) -- アーク 2018-11-21 (水) 21:11:00
      • そうか?獣人の一種でちと獣が過ぎるくれえにゃやっぱり見えねえか…ヒト成分がせいぜい二足歩行じゃ仕方ねえか!(普通のウサギも立ち上がったりはするけどよ、と笑い飛ばし)
        この姿であるからこそってのも情けねえやらなんやら、不幸中の幸いって事かねえ…愛想を振りまくってのはちと出来ねえが
        お試しでスペース作って様子を見るぐらいは…普通の果物ならいいんだが、くせえってのは忌避材料でな…どれだけにおいが広がるかわかんねえと農園全体臭くなるような代物は勘弁願うからよ
        積み上げる所でも情報が生かせたらいいんだろうがそう言う所に情報があるってこたあ先人の模倣でしかねえのが難点だ、こればっかりは新雪へ踏み込んでいくしかねえしたどり着けるかもわからねえが…だからこそ楽しいってのもあるぜ
        まァ満足したら何よりだ、後は実際に食ってハラも満足させといてくれや、またな! -- コニーリョ 2018-11-23 (金) 03:06:43
  • (チラシが配られている。レース大会の宣伝のようだ)
    レース大会開催!!港区にあるレース場にて参加者自由のレース大会を開催します!是非ご参加ください!!(…スポンサー名が続く。その中にはファミリーの名前もある)
    日時:5月3週目(11月24日土曜日) 20:30〜開場 21:00〜レース開始 23:30〜決勝開始予定
    (時間は前後する可能性がありますが、レース参加者も含み途中参加、途中退場自由となっております。ふるってご参加ください) -- 2018-11-21 (水) 18:04:49
    • こうしたお祭り騒ぎってのはいいもんだ、きっとそこかしこに笑顔があるだろうぜ
      ハローの坊主が主催でいいのかね?みんなを笑顔にできるってのはまぁ一つの才能だわな、こういう奴がボスの右腕になると組織が円滑に回りそうだな -- コニーリョ 2018-11-23 (金) 03:11:20
  • コニーリョ、さん…………少し聞きたいことが、あり……ます…………(ぽつりと現れた少女)
    (//文通でお願いします……!) -- ドーニャ 2018-11-29 (木) 13:34:50
    • おうドーニャか、聞きたい事ってなぁ何だ?何でもとは言わねえが俺に分かる事なら教えてやるぜ
      つっても1から10まで丁寧にとは行かねえだろうけどよ(話の先を促すようにして)
      (//思う存分ゆっくりしていってくんな) -- コニーリョ 2018-11-29 (木) 19:51:54
      • ニンジンの……ことじゃなくて……ごめんね…………ニンジンは……お蔭様でそろそろ収穫……出来そう、大きいのだと良いな…………
        ええっと…………聞きたいの、は…………野菜……植物…………だって生きている…………育てる、ってどう……思ってるのかなって……
        後は……コニーリョさん…………の生きがい、って何かな…………って………… -- ドーニャ 2018-11-30 (金) 03:57:49
      • そりゃ構わねえさ、ニンジンの事ばかり考えてる訳にも行くめえ…ぼんやり育てて腐らせちまったとかじゃなけりゃよ、土に隠れて見えない分ドキドキするだろ?
        (質問を聞き一つ頷いて)なかなか難しい事を聞くな、共生とでも言うのかねえ…俺らはあいつらを信頼し、愛情等を持って育てる…
        あいつらは次代に種を残し、その代わりに俺らの腹を満たす…子供のような、弟子のようなもんかもしれねえなあ
        あいつらがどう思ってるかまではちょっとわかんねえや、だけどな…たまに声をかけてやると成長もいいんだ、傲慢かもしれねえが喜んで貰えてるとは思ってるぜ
        後は生きがい…か、大きく分けて二つだな
        一つは自分のため、こいつぁ美味いもんを食いたいってだけよ!シンプルだろ?
        もう一つは…ボスの…いや、みんなのためってところかね
        もちろん美味いもん、美味い野菜を食って貰おうってところよ!
        俺ぁうさぎだからよ、あんまり複雑な事は考えてねえのよ…みんなで美味いもん食えたら、そいつは幸せな事だろ?それが幸せの全部ってわけじゃねえだろうがなあ
        みんな幸せなら俺も幸せ、それだけよ -- コニーリョ 2018-11-30 (金) 08:15:47
      • 話しかけると…………良いんだ……(アドバイスは素直に受け取りつつ、そして返答を聞き)
        …………(静かに頷く、彼の考えは至ってシンプルであり、そして重要なことでもあった)
        ごはん…………食べられるのは、幸せ……だもんね…………皆が食べられれば……それも、また……幸せ……
        (自身への控えめな願望と他者へ奉仕する喜び、彼は自らを兎、動物だと言うが……こう言った感情は単純故に人と同じで)
        …………わかった………………(何度か頷いて)……もう一つ……お願い…………
        抱っこしても、良い……かな…………? (手を伸ばそうとして) -- ドーニャ 2018-12-01 (土) 17:33:31
      • 野菜や果物…そうさあいつらも生きてるって事だろうぜ、世間話でもいいし歌の一つでも歌ってみりゃまた違うかもしれねえなあ
        (野生に生きた兎、人の世に憧れその輪に加わろうと生まれ変わる…ヒトが異能と呼ぶそれを発現させ今の彼はあるのだ)
        (どちらにもなり切れず、また獣人とも違う不完全な生き物ではあるが彼の生涯はその願望の為に刻まれてきたと言ってもいいだろう)
        おうお願いか、なんでも叶えてやれるってこたあねえが言ってみな!子供のわがままくらいは聞けねえとな!
        …抱っこ?仕方ねえなあ…落としたりするんじゃないぞ?(無理に抱き寄せられれば暴れるものの、頼まれるのであれば無碍に断る事もせず…前足を上げて掴みやすいように) -- コニーリョ 2018-12-01 (土) 18:54:19
      • (そっと持ち上げて近くの柵に腰かけて自分の膝の上にのせて)…………(少しだけ湿った梅雨時の風が通り抜ける)
        ………………(抱きかかえたまま何も言わず空を見上げる)…………曇って……きた、ね…………(無理のない程度に後ろからきゅっと抱きしめる) -- ドーニャ 2018-12-01 (土) 19:04:02
      • (時折、ヤンチャな子供にされるように乱暴にモフられる事まで覚悟はしていたが…落ち着いた様子に少しだけ安堵して)
        (移動する間はぶらりとした足元が心許なかったが膝の上に乗ると落ち着いた様子に)重くはねえか?(普通のウサギと比較すると大きく、その分重めであるため少女の事を案じるようで)
        (やがて抱きしめられたまま)ドーニャは…雨は嫌いか? -- コニーリョ 2018-12-01 (土) 19:09:16
      • (自身の事を案じてくれる彼の優しい言葉が耳を擽る……)…………平気。(それに対しても一言だけしか言えない無愛想な少女)
        (彼の問いかけに対して)…………嫌いじゃない、よ………………
        ……………………(長い沈黙の後)…………雨が降れば…………代わりに…………泣いてくれてる、気がする……から………… -- ドーニャ 2018-12-01 (土) 19:14:46
      • …はぁー…(溜息を一つ)おめえさんはまだまだ子供なんだ
        自分で精いっぱい笑って、泣いちまえばいいんだよ、後は大人がなんとかするもんだ
        …誰かの前で泣けるってのは、自分の弱いところを見せる事だろう…分別も付かねえ程ガキじゃどうしようもねえが
        ドーニャはそこまでのガキじゃねえ、子供だろう…俺じゃあ頼りねえかもしれねえが誰か頼れる大人の所で、涙くらい自由に流せるようになるんだな… -- コニーリョ 2018-12-01 (土) 19:23:32
      • ……………………(その言葉を聞いて少しだけ抱きしめる強さが上がり)……
        ………………私は、泣かないよ………………"泣けない"し"笑えない"から………………(そう静かに呟いて)
        (そっと彼を持ち上げて柵の上に座らせて)…………帰り、ます………………
        コニーリョ、さん………………色々、教えてくれてありがとう……ニンジン…………ありがとう…………
        それと…………気にかけてくれて…………ありがとう……(背を向けたまま、少女にしては珍しく素直な感謝の言葉を述べて、静かに去っていった)
        ……(ぽつぽつ、と雲間から雫が覗いていたが、それでも少女は歩みを早めることも無く去っていった) -- ドーニャ 2018-12-01 (土) 19:27:52
      • (去っていく姿を策の上から見守る、やがてその背が見えなくなる頃に天を仰げば雨露が顔を濡らしていく)
        あんな子供にどれだけの業があるってんだ、こんな時にゃどうするべきなのか…
        …わかんねえなあ…泣けなくなる、笑えなくなる…どうしたらそんな事になるんだ…
        (獣として生まれた彼にわかる感情はごく単純なもの、複雑なものは理解する事も出来ず、無力感に苛まれるのだった) -- コニーリョ 2018-12-01 (土) 19:39:10
  • うぼぁぁぁぁ…腹に優しいものく〜わ〜せ〜ろ〜…… -- ミューザー 2018-12-03 (月) 01:10:23
    • どうしたお嬢、明らかに腐ったもんでも拾い食いしたか?
      消化にいいもんならリンゴやバナナ…ジャガイモもいいな、腹具合にもよるがまあバナナでも齧っときな
      それか摩り下ろしリンゴって手もあるが…食欲はあんのか? -- コニーリョ 2018-12-03 (月) 20:38:10
      • 最近呑みすぎが祟ってよぉ…腹の中がドロドロしてなんねぇ
        自分で言っておいて何だけど野菜だけじゃなくて果物まであんのかよ、ここは! -- ミューザー 2018-12-04 (火) 00:54:26
      • 酒に強くねえならほどほどにしとくこったなあ、内臓壊すぞ?(やれやれと溜息一つ)
        酒が原因なら摩り下ろしりんごと大根おろしを口にするといい、さっぱりして気分が多少は落ち着くぜ?(両手でリンゴを抱えて摩り下ろす)
        なんでもって訳じゃねえけどなあ、マンゴーだのドリアンだのは置いてねえぞ -- コニーリョ 2018-12-04 (火) 20:32:31
      • 強い強くないじゃねぇ、呑みたい時がアタシが呑む時だ
        喧嘩やセックスと一緒だな、したいことした分の揺り返しも楽しむんだ・・・コレもまた自由ってヤツだぜダンナぁ?
        ぅぁ〜…でっけぇウサギが愛らしくリンゴ摩ってる幻覚が見えるぜ、これ出す所に出したらAVとしてバカ売れなんじゃねーの…?
        温室栽培とかで一つ…ねぇのか? -- ミューザー 2018-12-05 (水) 00:28:25
      • 無駄に男らしい宣言しやがって、揺り返しも楽しむたあイギリス紳士みたいな事を言うじゃねえか、やる事は情けねえが器はでっけえなあ
        幻覚じゃねえよ俺だって気づかいぐらいはするぜ?片手で持たなきゃいけねえ鍋とかは無理だがこうやって両手で挟むように掴めばちゃんと持てんだ、農作物以外売れるかどうかは俺にはわかんねえなあ(バカ言ってねえで食え、とすりおろしリンゴを差し出す)
        その辺りは高級品じみたもんだからなあ、作ろうと思って作れねえことは無いだろうが採算取れねえようじゃ育てる訳にはいかねえよ、一回育てて終わりってもんじゃねえしな -- コニーリョ 2018-12-05 (水) 23:02:17
      • マジかよ…イギリスの紳士ってこんなの楽しんでるのかよ…あいつらバカじゃねぇの…
        (うえええ、と自分の意気込みが自分の腹に響いて悶絶しつつ)
        よっしゃ、やっぱコニーさんの等身大フィギュアとAVで売ろうぜ…絶対売れるって、何ならウサギと癒される観光地として繁盛させても良いぜぇ、ひひひっ
        そうか、まぁ別に美味いものの種類が増える分には良い程度だから、マジで欲しいわけじゃなかったんだけどなぁ -- ミューザー 2018-12-06 (木) 00:43:09
      • 老いも楽しむみてえだから苦難も甘んじて受け入れ楽しもうって考え方なんじゃねえかな
        おいホントに辛そうだな、いっそ吐いちまったほうが楽になるんじゃねえか?
        俺ぁそう言うのは興味ねえっての、お嬢が売りたいってなら止やしねえが…観光地はダメだ、畑を踏み荒らされるのは困るからな
        バナナだのリンゴだのミカンだのはやってるがど庶民向けに広く食べられるものを作っておきてえからな、もっと土地が広がって人が増えりゃそう言うのにも手が回せるかもしれねえが…実験的な栽培を経てにはなるだろうけどな
        育て方やどれくらいで身をつけるかとか調べねえといけねえしよ -- コニーリョ 2018-12-06 (木) 00:56:38
      • あぁ…それなら聞いた事があるぜ、アレだろ糸使う爺さんとかそんな台詞吐いてたよな…
        ここでぇ?ゲロる、おいおいコニーさんに迷惑はかけられねぇよぉ、あ今の状況が既に迷惑か、ヒャハハ…ぐぉぉ、頭いてぇ……!
        ふぅーん、やっぱコニーさんはチゲーや、人と自然と一緒に生きてやがるぜ…アタシにゃ真似できねーっ -- ミューザー 2018-12-06 (木) 01:06:55
      • 単なる強がりなのかもしれねえがそれくらい前向きなら心構えもちったあ違ってくるのかもな
        幸い舗装道路って訳でもねえし、畑の中は困るがその辺に穴掘って戻したら埋めちまえば構やしねえよ
        完全に二日酔いだなこりゃあ(大根も同様にすりおろし、大根おろしを差し出す)これ食っとけ、成分がウンタラで二日酔いにちったあ効くはずだ
        ははは、お嬢はお嬢の生きざまってもんがあるだろ?俺の真似なんてしようとせず自分の生き方を貫きゃいいぜ、ただし人様に迷惑かけねえ程度にな? -- コニーリョ 2018-12-06 (木) 01:13:40
      • 何それコニーさんったら…あたしゃてっきり、うちで吐いたらオメェを畑の肥料にすんぞ、あぁん?
        位はいわれるんじゃねーかと思ってたのに、外見だけじゃなくて中身まで癒しかよ……
        (ズズズズとすするように大根おろしまで頂きながら)
        大変だコニーさん、今度は別の意味でお腹が苦しくなってきた…意外と量があって溜まる!
        (それでも満足そうに全部平らげてから)うぃ〜…仰るとおりだけどまぁ、アタシも自由に生きる為にちったぁ他に出来ることを探す事もあるって訳だよ
        うーっしゃ、良いもの食ったし…水かって帰って飲んで寝なおすわ…やー、助かったぜコニーさん、んじゃぁなー… -- ミューザー 2018-12-06 (木) 01:33:14
      • なんだそりゃあ、畑でブチ撒けやがったらそりゃ怒るが道端で吐かれるよりマシってもんだぜ、胃酸まじりじゃ肥料にも出来ねえ…とは思うが
        よからぬ考えでもなきゃ怒ったりしねえさ、阿呆な事だったら呆れたりはするがね
        無理して全部食うんじゃねえよ!心のブレーキ故障してんじゃねのか?
        他に出来ることねえ、シンプルに一つの事だけじゃ済まねえって事か…ヒトってのはやっぱり複雑だ
        おう寝とけ寝とけ、時間が許すなら体調万全にしとかねえと見つかるもんも見つかんねえだろうからな! -- コニーリョ 2018-12-06 (木) 01:40:57
  •   -- 2018-12-15 (土) 02:24:42

Last-modified: 2018-12-15 Sat 02:24:42 JST (1931d)