兄は鬼子です!
http://notarejini.orz.hm/?%B7%BB%A4%CF%B5%B4%BB%D2%A4%C7%A4%B9%A1%AA
[
トップ
] [
編集
|
凍結
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
TOP
携帯用
FAQ
質問箱
AND検索
OR検索
MI
から始まるページを検索
CG
から始まるページを検索
IG
から始まるページを検索
HNH
から始まるページを検索
FA
から始まるページを検索
幼馴染FA
から始まるページを検索
IK
から始まるページを検索
名簿
から始まるページを検索
冒険中
から始まるページを検索
冒険者
から始まるページを検索
街人
から始まるページを検索
全てのページを検索
名簿・ソート登録
新規名簿手引FA
New!
以下旧式
名簿(β)
/
冒険中
説明
V仕様(仮)
旧ソートは下へ
国立図書館
英雄候補生墓場
英雄候補生引退
英雄候補生物語
ア
ップローダー3
☆
J
G
P
■
ス
素
ア
ップローダー2
☆
J
G
P
■
ス
素
アップローダー
/
サ
臨時ロダ
同盟
施設
企画
引退
/
R
死亡
/
R
凍結
自由帳
告知
運営・議論
報告・対策
砂場
HNH/キャラリスト
MF
FA時代の集まり
FA時代の幼馴染の集まり
イムルトン王国開拓者の集まり
千年位前の新人
最新の60件
2025-04-22
氷のように冴えた煌き
2025-04-21
名簿/405673
OSP/0007
二人合わせて四メートル
OSP/キャラリスト
コメント/FrontPage
サンテぺルラ孤児院相談所
FA/0074
VG/コスモバビロニア
2025-04-20
OSP/0006
スーパーノラネコタイム
凍結/234118
info/OSP
OSP/ゲームページ
ネタキャラ及び版権キャラ及び頭のおかしな眼帯男や女やらの
2025-04-19
決戦!聖真珠孤児院
OSP/0002
OSP/0004
OSP/0005
OSP/0003
OSP/0001
2025-04-15
少年嗜好
2025-04-14
異世界研究討論
マヌベロス広場
2025-04-13
OSP報告所
OSP
2025-04-11
常春の地、ぬくぬくの庭
2025-04-08
それでも生きていかざるをえない
2025-04-06
コメント/居酒屋
2025-04-05
企画/サンテぺルラ孤児院
2025-04-03
世界三大
2025-02-27
イカ墨ブシャー
2025-02-22
最期に見る夢は
2025-02-16
学園企画2025・相談所
2025-02-11
マヌベロスネスト/設定ページ
2025-02-10
てきとう迷宮
2025-02-09
結ぶ答えは
冒険中/515145
2025-02-04
考古学者と数学者の研究室
2025-02-03
仮ページ/学園企画2025
2025-01-29
V/アルマース
2025-01-27
マグダラん家
2025-01-26
ハウス・オブ・M
info/TTF
2025-01-18
TTF/0001
2025-01-16
失わせない!
2025-01-13
てきとうファンタジー・相談所
TTF/てきとうファンタジーダンジョン
2025-01-12
ワイトもそう思います
FrontPage
2025-01-10
準備中
TTF/0013
2025-01-09
何度も反芻して
ジュリアンタウン
2025-01-08
決して二度とは
2025-01-06
TTF/0003
てきとう自己紹介
2025-01-05
は砂の味がする
コメント/名簿/138855
TTF/ジュリアンタウン
ソート表示
名前順
ID順
家名順
年齢順
更新日順
前職
ワープゲート
冒険中ゲート
更新順ダム
チャット部長
ガイドマップ
ASH課金マネージャー
編集:MenuBar
IG/0017
告知!10月第4週(5/16金曜夜)21:00から
このページ
にて討伐イベントを行います
興味がある方はふるってご参加ください
--
暁
2020-05-10 (日) 01:13:56
16日って今日だよねと思ったら金曜日だった……
--
セイラ
2020-05-16 (土) 20:41:03
てすてすー、あーあーあー、ただいまマイクのててててテスト中ー
--
セイラ
2020-04-17 (金) 23:28:51
んと……ノックしてしゃーっス、センセーいますか --
アオイ
2020-04-19 (日) 23:23:26
えーッと、新入生の子だね、アオイちゃんだっけ?どしたの?
--
セイラ
2020-04-19 (日) 23:49:44
……(微妙に屈んで視線の高さを合わせる)あー、えっと、誰に聞けばいいかさっぱりだったんで、まず親しみあるセイラセンセーに
旧校舎、あそこの空き部屋とか借りたいって思うんですけど、誰に許可取れば、てかそもそも借りられるのかな、と --
アオイ
2020-04-19 (日) 23:54:36
んー?旧校舎ー?本校舎の空き部屋ならいいけどあっちは難しいかもしれないぞー?(うーんと悩むちっちゃい先生)
まず基本的にあっちは立ち入り禁止になってるしなー、古くて危ないってのも理由の一つだし(下手すると床抜けるぞー?と注意して)私が学生だった時も忍び込んで色々やってたけど、建物自体古いからなぁ
そもそもなんで旧校舎使いたいんだ?(今の校舎じゃ駄目なの?と不思議そうに)
--
セイラ
2020-04-19 (日) 23:58:12
え、あれ?本校舎の部屋ってフツーに借りられた……?いやえっと、本校舎に空き部屋なんてなくない?みたいな気づかいだったんすけど
あー、理由理由は……(考える)めんどい、単純に言えば部活用に使いたいって事、なんですけど……
いやそもそも立ち入り禁止って初耳だし、この前も肝試ししてたんですけど、怠慢じゃないすか? --
アオイ
2020-04-20 (月) 00:06:30
ギンちゃんとか普通に部室借りてるぞー?まあ日当たりいい場所とか広めの部屋とかはだいたい埋まってるから隅っこになりそうだけど
んー、立ち入り禁止ー!って鎖とかロープとか鉄格子とかやっても絶対忍び込む奴居るでしょ?って言うか忍び込んだ(こっそり忍び込んであれこれ好き勝手した世代)
だから本格的に危ないかもって地下のボイラー室とか上の方はロープ貼ってあるし鍵もかかってるはずだけど(一応立ち入り禁止云々は企画の質問コーナーにあったりする)
一応相談には持ち掛けておくけど、あんまり期待しない方がいいぐらいかなぁ、借りれて1Fで確実に安全だとわかる部屋ぐらいだし(仮に借りれても汚れが凄いから掃除も大変だぞーと苦笑して)
--
セイラ
2020-04-20 (月) 00:51:21
ふーん、へー……いや、借りられるならどこでも大丈夫なンで、こう見えても掃除は得意っつーか、覚悟はしてたんで
てか、センセOGじゃん……しかもヤンチャ系パイセンじゃん……(リスペクト)
っと、なら顔も効きそうって事で、お願いしてもいいすか?(規則とか校則とかは敢えてスルー)あ、これお礼なんで(と籤状焼き菓子押し付けて帰るのである) --
アオイ
2020-04-20 (月) 07:13:34
はいはーい、そんなにやんちゃはしてないよ?興味本位でやったけど、それじゃ聞くだけ聞いておくねー(賄賂受け取る駄目教師)
--
セイラ
2020-04-20 (月) 22:40:25
おはよう。(保健室に入るなり、現像された写真とSDカードを差し出して)
これ、ゴールデンウィーク中の紅葉狩り狩り狩りの成果。あーあー、もう、全然儲からなかったわ。久常にも迷惑かけたし。 --
アリス
2020-04-23 (木) 20:55:55
お、さんきゅー、ダメダメだったかー、怪我、は大丈夫そうかな?まあ失敗も経験だぞー(カード受け取ってデータ読み取りながらお駄賃として2人分3000円ずつのぽち袋渡す)
--
セイラ
2020-04-23 (木) 22:54:52
怪我はしてないけどー。(不満そうに口を尖らせていると、ぽち袋が渡された)
え、こんなに。いいの?(怪異狩りの報酬と合わせて新作乙女ゲーが買える!!)それじゃこっちは久常に渡すわね。
………敵対的怪異対策って部活にはならないのかしら………部活だから内申点がもらえて…無理か。危ないし。(鞄に大事そうにぽち袋をしまう) --
アリス
2020-04-23 (木) 23:13:54
怪異の危険度って外見じゃわからないしね、でもお金貰えるからって積極的に危険度高いのに向かうのは駄目だぞー?(不意に死ぬレベルとか普通に出るから、と注意して)
基本的には無理だなー、探して報告するってだけなら許可されるかもだけど、昔はその辺は不良グループ、って言うか番長、って言えばいいのかなあれは、そういうのが学校周辺とか受け持ってたこともあるけど
(ちょっとした事件引き起こしてその手の事に厳しいらしいと簡単に説明して)まあ普通は警察の怪異対策課に連絡ってのが一番正しいからしかたないなー(ちゃんと装備も揃ってるし、と資金力やバックアップの差が大きい事を指して)
--
セイラ
2020-04-24 (金) 00:43:35
はぁい……気をつけるわ、はっきり言って私のレベルじゃハブと同レベルの危険度の怪異に太刀打ちできないことがわかったし。
それはそうよねー。(保健室の自分の席についてからぐでーんと脱力)内申点稼ぎ、どうしよ。
起きたら天才になってないかな……何でもテキパキこなせるレベルの…(妄言) --
アリス
2020-04-24 (金) 20:26:12
アリスちゃんは生成系の異能だっけ?簡単なのならスリングショットとか作ると大抵の遠距離はいけるんじゃないかな?(パチンコ、ではなく腕をがっつり固定する本格的なスリングショットのモデルをノートPCで表示する)
まあ怪異自体の排除が禁止されてる訳でもないから、自衛できる程度の能力は欲しいかもね?
それができたら結局みんな天才になって努力してない子はその中で落ちこぼれちゃうんじゃない?(すっぱり言い切る)
--
セイラ
2020-04-24 (金) 22:54:06
…スリングショット……より、拳銃が手に馴染むかも………構造覚えてるの幾つかあるし…(反動は少ないほうがいいに決まっているけど)
自衛……自衛かー…(両手の人差し指を合わせて)私、テンパると次に何をしていいのかわからなくなるから難しい…
ううっ。夢を見させてせんせー。(砕かれた妄言のカケラを拾い集める)私はただ、しあわせになりたいだけなのに… --
2020-04-24 (金) 23:38:35
銃は作れるんだ?でも弾丸は結構面倒じゃない?火薬とか雷管とか(その辺で下手すると暴発しそうで怖いなと思ってのスリングショットだった)
常に落ち着いてって言うのは理想だけど難しいよなー、でもそこができるかどうかが対応力とか色々な要素になるからできるだけ落ち着いてこうしたらこうするってある程度決めておくのもいいかも?最低でも逃げる条件は考えておかないとね
みんな幸せになりたいんだよなぁ、問題はその幸せの基準に差があることだけど(息抜きにおやつ食べるかーと冷やしたポッキー取り出す)
--
セイラ
2020-04-24 (金) 23:57:35
面倒だけど、咄嗟に作れるくらい馴染んでるから。(さすがに今は作って見せたりはしない、危ないモノだし)
逃げる条件……相手が大きいとか?(アリスからしたら大抵のものが大きいのだけれど)せんせーは例えば、見上げるほど大きな入道に襲われたらどうする?
食べるー。(冷えたポッキーを食べて)街を見れば誰もが脇目も振らず幸せを追う……(どこかで聞いた歌詞を並べて)あ、美味しい。幸せ。 --
アリス
2020-04-25 (土) 00:17:12
まあ咄嗟でも作れるならいいけど、暴発には注意だぞー?(手首から先吹っ飛ぶかもだからな、と一応注意して)
んー、急所攻撃?大きいなら当てやすそうだし(割とすっと出てくる非道攻撃)まあ怪異が人と同じ急所かって言われると微妙だけど、一つ目入道は目が弱かったかな
ちょっとしたことでもちゃんと幸せを感じれるのは大事、それが当たり前になっちゃうと次の幸せってなってキリがないからねぇ(ついでにオレンジジュースもカップに注いでおく)
--
セイラ
2020-04-25 (土) 00:31:40
ぼ、暴発………(実際、初期に作った拳銃は動作不全でジャムったり、暴発したりしたらしい)こわい……(自分の手で暴発させたことはないにしろ、さすがに怖い)
ヒッ怪異相手にルール無用の残虐ファイト……!(両目を手で押さえて)しかも目潰し。発想がすごい。
……今は友達ができて幸せだけど。私もこの幸せに慣れちゃうのかなぁ……(オレンジジュースもよく冷えていた)美味しい。 --
アリス
2020-04-25 (土) 00:59:51
電気式、コイルガンとかならどうかな?構造的に難しくないし、発射する導体が問題だけどアリスちゃんなら作れそうだし(レールガンやリニアガンよりも単純な電磁コイルを利用した電気式の銃を表示してみる)
意外と人型の怪異って人間と近い構造が多いしね、砂利とか目つぶしに投げるのも結構効果的(どう考えても喧嘩殺法)
今がある幸せ、新しいことが増える幸せ、慣れても大事にしていけばいいんじゃないかな?(若者は悩んでこそだぞーと苦笑する先生)
--
セイラ
2020-04-25 (土) 01:35:03
コイルガン。(形だけ錬成してみて)手に馴染むわね……導体くらいなら錬成できるし。いいかも。
……なるほど。(思えば、戦った怪異も触手を失ったら攻撃手段をなくした。人間で言えば相手の手を攻撃したに等しい)勉強になるわね。
ううー。悩みすぎて知恵熱が出そう……(予鈴が鳴って)それじゃ、勉強勉強。(勉強だって、手は抜けないからね) --
アリス
2020-04-25 (土) 20:14:15
(保健室の冷蔵庫のお酒に絵が貼ってあった、赤鬼マークの描かれた似顔絵だ)
--
吉広
2020-04-25 (土) 19:51:02
びっくりした、びっくりした!わー、ありがとー!
--
セイラ
2020-04-25 (土) 20:09:51
セイラパイセンせんせちっす、部室の件はありした(お辞儀)そんで、また少し困ってるんで、がっこの賢人の知恵を借りてもいいすかね
具体的には、まあ、その、お金の話なんすけど…… --
アオイ
2020-04-25 (土) 20:55:40
どしたのアオイちゃん?お金ってまたダイレクトだけど、バイトとかの紹介がいいのかな?(学生がやれる範囲だからそんなにもうからないぞーと説明して)
--
セイラ
2020-04-25 (土) 21:22:00
やー、バイトで賄えるならセイラパイセンせんせには相談してませんし……一攫千金って言うのはごへーがあるすけど
クリスちゃ……あー、飛び級入学してきた天才系男子?の才能を生かす投資を貰えるコネってないかなーなんてっす --
アオイ
2020-04-25 (土) 21:35:08
あー、投資、投資かー、何か作ってるのかな?一言で才能って言っても案外前にやってる人って多かったりするしねぇ(うーんと悩みながらそれっぽい事が出来そうな相手を考え)
--
セイラ
2020-04-25 (土) 22:12:14
いちおーロボを目指してるんで、しかもでかいの、他にもいろいろと発明品あるんすけどね
今はアタシのバイト先にお願いして、お店に出してもらってる程度なんで、こう、もう少し何とかなんないかなーって --
アオイ
2020-04-25 (土) 23:14:39
ロボ、ロボ!?いやまあ部活の名前からしてそうだけど、マジで作ってるんだ……(精々がロボットアームとか作るぐらいかなと思っていた様子)
んー、そういう夢追いは嫌いじゃないから私個人は応援したいけど、うーん……具体的にはどれぐらいの予算必要なんだー?
個人で出資できる範囲超えてたら流石に厳しいぞー?(企業が飛びつくような発明品とかないかなぁと期待して)
--
セイラ
2020-04-25 (土) 23:49:03
やっぱ目標はでっかくっしょ、けどまあ。今は資金を稼ぐために子供向け玩具とかを作ってるくらいなんで……
予算すか?850億、85,000,000,000、ジンバブエドルとかじゃなくて円なのでよろしくっすセイラパイセンせんせ
……いや、ま、どんな返事が来るかは大体予想がつくんで大丈夫っす……やっぱ宝くじとかに賭けるしか --
アオイ
2020-04-26 (日) 00:07:37
まあ夢は大きい方が目指す目標としてわかりやすいからなー
これまたでっかくでたなー、国家予算並みはちょっと想定外だったわ(5億ぐらいまでならどうにかなったけどなぁと頭を掻いて)
流石に企業がバックについてもその予算は無理だろうなぁ、まずコストダウンできそうな部分探すことから始めた方がいいかもしれないぞー?(流石にそれじゃ国がバックについてもくれないと苦笑して)
--
セイラ
2020-04-26 (日) 00:11:13
ふ(吹く)え、いやせんせ、今なんて、ご?五億?マジで、セイラパイセンせんせめっちゃ金持ち系だった?
まークリスちゃがこんだけ!って提示した額すから、ただ、これだけあれば出来て当然って言われるのは目に見えてるんで
才能を示したいなら安くってのは大事すよね、ま、とりあえず、有意義な情報が得られたのでよしとします、じゃあざーっす!(帰りながら) --
アオイ
2020-04-26 (日) 00:20:21
あー、私がじゃなくて私の兄ちゃんがね、海外で事業成功してるから多分それぐらいはお願いすれば出資してくれると思う(元はお前の結婚資金用だぞと言われているがそこは聞かなかったことにした)
まあこれだけ出資してできなかったら処刑されても文句言えないよね、うん
コストをかければいいものができるってのはある意味当然の話だからなー、そこをどうコストダウンしつつ目的の性能維持するかが大事だな、うん、がんばれー、多少なら出資できるからどうしても無理そうな部分は相談してくれていいぞー(バイバーイと見送る先生)
--
セイラ
2020-04-26 (日) 00:33:49
先生。夜に校内での部活動をしたいんですが、許可下ります?
(唐突に結構な許可を取ろうとする生徒) --
暁
2020-04-25 (土) 22:27:08
当然だけど内容次第だぞー、基本的に昼出来る活動だったら当然許可は出ないからなー?(何したいの?と首を傾げ)
--
セイラ
2020-04-25 (土) 22:28:20
ひボ部の活動です。夜に出る『怪異』の真偽を調査したくて… 駄目ですか?(「まあ、ダメだったら勝手にやるけど」などと内心思っているのんびり顔) --
暁
2020-04-25 (土) 22:48:15
銀ちゃんの部活かー、それなら多分許可は出るかな?でも無茶は絶対ダメ、あと一応教員が付き添う必要あるかなぁ(うーん、と悩んで頭を傾ける)
--
セイラ
2020-04-25 (土) 23:21:45
あ…やっぱり、付き添い居るんだ(「不味ったかな」と露骨に顔に出して)
うーん…一応この道のプロなんで自由にやりたいんですが…ダメですかね?
目をつぶっててもらえると嬉しいかな〜?って。無茶はしませんよ
(「本当です」と付け加え顔色を窺う) --
暁
2020-04-25 (土) 23:31:52
駄目、プロって言うのはその仕事で生活できるだけ稼いでる人を言うんだぞー?学生の身じゃ無理だなー(あくまで部活としてやるなら付き添いは必須、と渋い顔して)
対処できないレベルの怪異が突然発生しない、なんて誰にも保障できないからなー、それに部活だからってホイホイ許可だしてたら皆好き勝手し過ぎちゃう
(国が許可した対怪異の専門家として免許でもない限りはだめー、という立場)
--
セイラ
2020-04-25 (土) 23:45:28
(頭をボリボリ掻いて)
…その専門家なんですが(名刺を取り出し、アドレスと『怪異探し屋』暁 春と書かれたそれを差し出す)
やっぱり駄目ですか?(「困ったな」と余り困ってなさそうな困り顔) --
暁
2020-04-25 (土) 23:58:47
んー、ちょい待ってデータ照合するから(名刺とアドレスから公的に認められた物かどうか確認し始め)
基本的には駄目ってところは変わらないかなぁ、春ちゃんが専門家だとしても他の生徒がこっそりついてくるなりして巻き込まれる可能性があるし、それに対する責任の所在はってなったら面倒ごとになっちゃうからねぇ(真っ先に吊るしあげられるのは相談受けた私になっちゃうと困った顔して)
--
セイラ
2020-04-26 (日) 00:15:06
ああ、そうですねぇ。確かにそれはそうだ…(顔をあげ)
じゃあ僕は部活動とは関係ない所でやらせてもらうという事で(「構いませんね」と伝えニコリと笑い)
国の方の許可取るのも面倒ですが、まぁ…やれない事ないですしねぇ、ありがとうございました
(「やっぱり駄目か面倒だなぁ」などと考えつつその場を後にする) --
暁
2020-04-26 (日) 00:21:42
当然その場合は春ちゃん一人に責任がいくけどね?まあ相談受けて止めなかったって分で私も受け持つけどさ(暗に個人としての活動は公に許可は出せないが阻害もしないと伝え)
まー、一番簡単なのは不良グループ利用することかな、最近のは大人しいのばっかりだけど(昔は旧校舎占拠したり色々やったなぁと昔を思い出し)
その辺の交渉や責任を負う力もプロならやっておかなきゃなー、まあ教師としてじゃなく私個人としてなら応援はするよ(がんばれーと小さい旗振って見送る)
--
セイラ
2020-04-26 (日) 00:37:25
先生…お久しぶり…(と保健室にやってきた常連の顔。約3か月ぶりに病気休学から復帰して戻ってきて、早速保健室の利用だ)…いつもの貧血です、ベッド貸して…? --
銚釐
2020-04-29 (水) 15:20:30
お、ちろりちゃん復帰ー?もう大丈夫なのかな?(久々に見た生徒に笑顔になりおやつのドーナッツ取り出す)
--
セイラ
2020-04-29 (水) 22:53:47
ええ、ようやく復学です。またお世話になります…(一例をして、いつものベッド…先客の猫が寝ている。隣のベッドに横になる。アリスちゃんにも挨拶をして)
…ねぇ先生、保健室の利用者が結構増えたと聞きましたけれど……茶葉やお菓子、減りが早くなったんじゃないですか…?(お出しされるドーナツを見ながら)…実は一つ、相談がありまして…… --
銚釐
2020-04-29 (水) 22:56:55
復帰したからって無理は禁物だぞー?(もう倒れて担ぎ込まれるとか絶対ダメと釘を刺し)
まあ新入生も増えたしねー、多少の怪我ぐらいは勝手にやってくれてるけど、保健室登校もまあ、ちょくちょくだね?んー、まあ流石に消費量増えたからね、頻繁に補充しないとだけど(何かあるのかなと首を傾げ)
--
セイラ
2020-04-29 (水) 23:03:47
ええ、それはもちろん…自分の体ですから、わかっているつもりです。(けどやっぱり運ばれることは今後在りました。しょうがないね。夏だからね。)
そうよね…私も数日で急に生徒が増えたと感じたの。このままだと保健室の備蓄が失われてしまうと危惧して…生徒会長に相談したら、こういう回答をいただきました(ぺらり。取り出したのは同好会申請書)
…【保健室有意義利用同好会】。この同好会を立ち上げて、学校から予算を貰いましょう。それで保健室を利用する生徒用に、備蓄を蓄えておくのはいかがかと思いまして。…その、先生がよろしければ、顧問をお願いしたく存じます。
(ここまでは…保健室利用の多い生徒が、自ら何かしらをやろうという自主的行動の表れとして褒められてもよいムーブだろう。ただし)因みにすでに先生の名前で顧問で同好会申請は通してありますので…(事後承諾だった) --
銚釐
2020-04-29 (水) 23:09:46
わかっててもやっちゃうことあるからそこはねー(保健室登校の中でも病気関係で保健室登校しているのは少ないので色々気を使ってしまう)
同好会?あー、予算出るんだっけ、まあこれなら確かに認められるかも?(厳しい先生なら理由が無いなら授業に出ろと言いそうだが元が留年までした色んな意味で駄目な生徒だった過去がある為色々緩い)
素早い、まあ私は何の問題もないね、活動としては保健室の備蓄補充と、あとは掃除手伝ってくれればいいぐらいだし(予算内なら好きに買っていいぞーと笑い)
--
セイラ
2020-04-29 (水) 23:16:40
気を付ける様に心がけてはいますので…前よりは、頻度も減るかと思います。私も教室で、授業を受けたい思いはありますから…(でも60%はやっぱり保健室の住人でした)
ああ…了承していただけてほっとしました。では、これで一先ずは同好会としての体裁は整いました。会員は保健室をよく利用する生徒…の、名前だけ借りてる状態なので、後でおいおい許可をいただいていきますので。
掃除ももちろん、備蓄関係もしっかりと管理させていただきます。…これで保健室で、ゆっくりできない生徒は減ったわね…(ほっとした表情。彼女なりに保健室の環境を考えていたようである)
…それにしても、本当に利用者が増えましたよね。去年までは私が主、という感じだったけれども…賑やかになりました。保健室としてはよい空間ではないのかもしれないけれど… --
銚釐
2020-04-29 (水) 23:22:04
がんばれー、応援はしてるけど、こればっかりはちろりちゃん自身のことだからね(積極的に教室に行く保健室組は少ないので色々応援している)
ん、まあ拒否されても結局保健室登校するだろうしね、流石に他の場所はベッドないし(猫だから関係ないのかもと寝てるネコ組見て苦笑して)
色々訳アリだったり、猫だったりするからねぇ、ベッドがあればいいやって感じもするけど(苦笑しながらオールドファッション食べて)
本来はそこまで多用する場所じゃない筈だからねぇ、まあ気にせずここ使ってくれてるなら問題ないんじゃないかな?(昔はもっと暇で空いた時間にPCゲームとかしてた駄目な先生)
--
セイラ
2020-04-29 (水) 23:34:31
すみません、好意を利用するような形になりまして。けど、先生なら引き受けてくれるという信頼もありましたので…ご容赦いただければ…(てへぺろ☆(・ω<))
(こちらもドーナツを一つ頂きながら)猫の子たちはベッド一つで済みますけれど、毛はどうしてもありますし…掃除とかもしっかりとしないと、ですね。胸を張れることではないですが、私もしっかり見ておきますね…?
本当は、利用者が無くなるのが一番という面もありますが…それでも、とても大切な場所です。皆で、よい所にしていきたいですね…(大きくうなづいて……目を閉じる。少し意識が薄らいできたようだ…)
(常用薬を水で飲んで、ベッドに横になる)…では、すみません先生。すこし、休みますね……(意識を落とした。1時間も仮眠をとれば、だいぶよくなるだろう) --
銚釐
2020-04-29 (水) 23:50:58
いいのいいの、好きでやってることだしね?(可愛いやつめーと頭撫でて)
アレルギーとかあるかもだしねー、猫アレルギーって結構えぐいらしいね(顔パンパンに腫れるらしいしーと色々調べた)
怪我も病気もないにこしたことはないし、出来ればみんな仲良く教室でってのが理想だからねぇ、まあそれができない子の為にってのはありだと思う
ん、おやすみー、無理は駄目、絶対、授業中でも休んでいいんだぞー?(甘やかせすぎかもしれないがそれだけ心配していたようだった)
--
セイラ
2020-04-30 (木) 00:26:23
(定期考査も終わった頃、まだ夏休みには早いのに勉強も手につかない様子で窓から青空を見上げている)
せんせー。相談。(机の上に突っ伏して)いいかな……時間、取っちゃうけど。 --
アリス
2020-04-30 (木) 20:16:57
んー?どしたー、何かあったかー?(同好会活動用と言うか食べたいお菓子と予算のバランス考えて色々表作ってみてる先生)
--
セイラ
2020-04-30 (木) 23:42:44
あったのよね……(しばらく突っ伏したままでいたけど)図書館で、不良女子たちが私の悪口を言ってて。
その場で殺そうって……思って…………結局、チロリせんぱいが不良たちを止めてくれたから、踏み止まったんだけど…
心の弱さとか……倫理観の破綻とか…色々考えて、ヘコむ。(それは問題発言のオンパレードで) --
アリス
2020-04-30 (木) 23:53:07
むかっっときてやっちゃいそうになったって事かー、その辺制御できるようになるのがまず先決だなー(自分の行動や思考に問題があると理解しているだけまだいい方だと頷き)
多分アリスちゃんの異能は感情直結で発動してるタイプだなー、ヒトって思ってる以上に動物だぞー、イラッとした時とか衝動的に手が出る事なんて日常茶飯事(問題はそこをどう制御するかだなーと考え)
一つは貯めこむ、単純に我慢する、でもこれは何時か限界が来る、もう一つは見下す、まああんまりよくはないけど、嫌な相手なら「ああこいつはこんな奴なんだ」って自分の中でランク付けしちゃうわけだな、意外とこうすると色々言っててもあーはいはいって聞き流せる(教師としてどうなんだと言う方法を提案する駄目教師)
まあそれ以外にもストレス発散する方法とか覚えるのもありだな、ハイキングとか結構気がまぎれるらしいぞー(自然って癒し効果凄いねと笑い)
--
セイラ
2020-05-01 (金) 07:37:52
はい……(姿勢を正して、話を聞いてる間に見る間に小さくなる)制御、ここに来たばかりの時にせんせーに言われたのに。
私は、私がここまで感情の制動がついてない動物とは思わなかったわ……(しょんぼり)チロリせんぱいにいつかちゃんとお礼しなきゃ。
うう……がんばります…(ハイキングと聞くと目を輝かせて)山! 行く! パパとママに山登り用の良い靴買ってもらったし!(前の怪異退治の時に) --
アリス
2020-05-01 (金) 20:27:47
寧ろ我慢するって難しい事だからなー?でなきゃ世の中争いごとなんて起きないもんだよ(落ち込んでるのを見て苦笑して)
ちろりちゃんにお礼するなら頑張って成長できないとだなー?まあ問題起こそうとする連中もどうにかしないとだけど(自分の世代で後継ぎ居なくなっちゃったからなぁと悩む、何の後継ぎとは言わない)
ついでにこれ設置しに行くのもいいかもなー(白衣のどこに収めていたのか分からないマイクっぽいのと繋がった小さいモニター装置を取り出す)
--
セイラ
2020-05-01 (金) 22:42:51
…世の中にはああいう人が山ほどいて。イチイチ銃を構えてたら私が破滅することがわかっていたはずなのに。なのに……(悔恨の表情)
あとつぎ?(首を傾げて)まぁ……今となってはもういいのだけれど。悪意に関わる時間を、大切な友達との時間に使いたいから…
…?(モニター装置を手にとって)なぁに、これ? どういう装置? --
アリス
2020-05-01 (金) 22:50:52
まあ自分に敵意や悪意向けてくるとどうしても対処したくなっちゃうのはあるからなー、そこを「ああこの人はこういうタイプなんだ」ぐらいで切り抜けれるようになると楽だけどなー
んー、まあ、不良とかの取りまとめ?番長とかそういうのが居てくれたらいいんだけど、そういうのはだいたい君臨しても支配せずだからなぁ
簡単に言うと簡易怪異測定器、まあ空間のおかしさを検知する装置だなー(モニターに1から6までの数字と微妙に変動する折れ線グラフが表示されていて)
通常サイコロを振ると1が出る確率は1/6だよね?じゃあ普通ならこうやって多少誤差はあっても平均的に表示される、でも怪異とかが出現しかねない空間なら?(と旧校舎の方に向けると1と6だけ他の半分ほどまで下がり)
とまあ、こんな風に偏りが発生する訳だなー(指向性を持った感知装置で1秒間に数百万回分のサイコロ振る装置、とざっくり説明して)
--
セイラ
2020-05-01 (金) 23:19:49
大人になる、ということかも知れないわね。(ぎゃあーと小さく叫んで顔を手で覆って)私、まだまだ子供だ…
不良とかの……番長と言えば、璃桜…だけど。(うぬぬと奇策にハマった戦国武将みたいな唸り声を上げる)
へー。(感知装置をまじまじと見て)山に行ったついでにこれを設置してくれば良いの?
ついでに柵とか作って壊されたりしないようにしたいわね。(高そうな機材、と呟いて) --
アリス
2020-05-02 (土) 00:02:29
まだまだ子供だからこそ覚えて成長できるって思えば悪くないんじゃないかな?覚えることがはっきりしてるだけまだ目標が見えてる分いいじゃない?
昔はもっと派手にやってたからねー、流血沙汰とかしょっちゅうだったから、アリスちゃんに色々言ってくる程度の子は目障りって理由だけで逆に締め上げられてたり(尚締め上げる側だった元生徒)
そ、出来れば前の怪異が居た付近かな、怪異が出たってことは出やすい環境とかになってる可能性もあるし、その辺調べておきたくてねー(安いパーツかき集めて作った奴だから多少雑に扱っても大丈夫と苦笑して)
--
セイラ
2020-05-02 (土) 00:18:07
……うん。(起き上がって)ありがとう、セイラせんせー。
うへぇ。(強い者はさらに強い者に取って食われるのが不良界隈なのかも、と唸って)
ん、わかったわ。(機材を錬成した学生鞄に入れて)それじゃ、今度山に行ったら設置してくるわね。
(昼休みのチャイムが鳴って)あ、購買に行かないと売り切れちゃう。それじゃ、また後でねせんせー。 --
アリス
2020-05-02 (土) 00:32:29
いいのいいの、愚痴りたい時とかあるしねー、食物連鎖の亜種みたいなものだよなぁ(その辺のグループが解散になる原因も大体知っていて)
ん、ただし怪異には下手に近づかない、危ないからなー?それじゃまたー(見送った後のんびり普通に保険医してた先生)
--
セイラ
2020-05-02 (土) 00:54:54
(ガラッ)セイラパイセンせんせちっす(挨拶しつつ耳打ちするアオイ)で、この前の事なんすけど、協力をお願いしたい事があって……お話聞いてもらってもいいっすかね? --
アオイ
2020-05-01 (金) 17:49:58
おはよーアオイちゃん何か進展あったっぽい?私としては何かやってみるなら協力者増やすのもありかなーって考えてるけど(物質生成できる異能持ちに手伝ってもらえれば開発費抑えれるんじゃない?と考え)
--
セイラ
2020-05-01 (金) 22:43:56
進展はありありっすよ、この前アリスが入ってくれて(なんとセイラパイセンせんせが考えていた通りの展開に!)
それで、やっぱり融資が欲しいかなと思ってるっす、ただ開発とかじゃなくて部室を少しリフォームしたいんで、その分の融資なんすけど --
アオイ
2020-05-01 (金) 23:34:32
おー、駄目そうならアリスちゃん紹介しようかなと思ってたけど引き入れたんだ、偉い偉い(丁度紹介しようと思っていたようで)
ん、それぐらいなら問題はないかな?流石に一つの部活にだけ大金使うとなると問題だけど、新規の部室をどうにかしたいって理由ならいいと思うぞー(どんな感じにするか決まってるのかーと聞いてみて)
--
セイラ
2020-05-01 (金) 23:42:00
//なんか微妙に会話が合ってない気がするけどコメント先間違えてない?
--
セイラ
2020-05-01 (金) 23:56:52
//メモ帳のコピペ元間違えてましたごめんなさい!ちょっとお待ち下さいませ…! --
アオイ
2020-05-02 (土) 00:02:24
クリスちゃのお陰でアタシは何もしてないんすけどね、アリスの異能も全く知らなかったので
えーと、部室の下に地下室作りたいんですが、地下室、おっきい地下の秘密のスペースを(さらりと言う)夏休み中に --
アオイ
2020-05-02 (土) 00:05:32
//変に反応する前でよかった!
--
セイラ
2020-05-02 (土) 00:05:58
音頭取りとかそういうのも大事だよ、アリスちゃんは色々あったからね、まあ打ち解けてるなら私も安心だなー
秘密基地的なのかー、地下、はちょっと難しいかなぁ、ボイラー室とか排水管とか下水とかあるしなぁ、外に倉庫と地下室借りてってならできると思うぞー(近場で何かないかなとちょっと検索してみる先生)
--
セイラ
2020-05-02 (土) 00:14:17
//ご迷惑をおかけしました!
流石はセイラパイセンせんせ話が分かるし、あ、でも、そっか……地下と言っても簡単にはいかないすよね
こう、真下にあるのがお約束みたいな感じだったので、そっちに固執してたっす、近くの場所かぁ……(ならせめて地下通路で繋ぎたいとか考える系JK) --
アオイ
2020-05-02 (土) 00:19:03
アニメみたいに気軽に地下を掘り返せるってのはフィクションだからねぇ、実際にあんな巨大ロボ動かしたら地面ぐっちゃぐちゃになるし地下道とか下水と囲われまくるし電線ブチ切れまくるしでもう大惨事だね
そういうのもなかなか難しいかなぁ、夢が無いって言われそうだけど(地下の配管や配線を避けて通せる地下道、と言うのはかなり難しいと頭を掻いて)
--
セイラ
2020-05-02 (土) 00:52:07
まあフィクションだよねってのは分かってるけど、とりあえず言ってみる、これがアタシのやり方なのでっす
(こっちも頭かいて)ん、了解っす、その辺はこっちで何とか、なのせセイラパイセンせんせにはどこかの地下スペースをお願いしてもいいっすか?
勿論融資の価値があると思ったら、でいいので --
アオイ
2020-05-02 (土) 00:57:28
まあわかってて言ってるんだろうなってのはわかってるよ、ん、出来るだけ近場で探してみるよ、立地は悪いかもだけど(当然ながら立地がいいところはもう人の手が入っている)
生徒がやりたいって言うんだからできるだけ手を貸してあげたいしね?スポーツとかと違って融資しないとどうにもならない部分多いんだし(いいのいいのと笑う先生)
--
セイラ
2020-05-02 (土) 01:07:42
わかりみが深くて助かる……っす(850億なんてのを馬鹿正直に申請した女であるから)
地下ならその辺は特に重要じゃない、と思うすから、セイラパイセンせんせあざーす(ぺこりと深々お辞儀して部屋を後にするのでした) --
アオイ
2020-05-02 (土) 01:12:34
『夏の特別教室が開講します』
『コミュニケーション能力開発教室』
セルフアピール能力を伸ばそう!
コミュニケーションは相手を察するだけでなく、自分を知ってもらうのも大事です。
能力や魅力は、関係性の中でこそ最大限生かし、また成長できるものです。
夏休みを成長の機会とするため、特別教室でコミュ強を目指しましょう!
※//という体の、後半に向けてキャラクターアピールの場です。
※//設定やRP方針が変化した人もそうでない人も、改めて自己紹介してみましょう。
※//降ってもらえると話しやすい話題や、教えたいキャラの秘密を出すのも有り
通常授業とは別枠の公開授業なので、教員の方もぜひご参加ください。 --
2020-05-03 (日) 03:21:56
んー、まあ参加するだけならありかなぁ
--
セイラ
2020-05-03 (日) 19:28:22
(ノックノック)しゃーす、セイラパイセンせんせ、例の技術の公開の件OK出たっすよ(とやってくるロボ部経理担当 --
アオイ
2020-05-05 (火) 17:10:21
(がしゃーんと窓ガラス突き破ってどこかから帰ってきた駄目先生)いやー、お見合いだとかで拉致られてた
おー、まあ細かい取り分とかは技術完成してからって感じになりそうかな?(ニュースでどこかの小国の姫君脱走だの国王重体だのと出ていますが無害です)
--
セイラ
2020-05-11 (月) 21:30:51
ぷふ、どこぞのアクションスターも真っ青な登場にわくつきが止まらないんすけど?おひさーっすセイラパイセン
や、それが、パイセンセンセがお見合いバトルしてる間にロボ完成したんで、まぁ人間サイズっすけどね
ちな、駆動系の情報はここにまとめてるっすよ --
アオイ
2020-05-11 (月) 21:34:28
最初はそんなものでいいと思うぞー?いきなりすごいのは無理ってのは誰だってそうだしなー(ボロボロになってるドレスっぽい残骸脱ぎ捨てて普段の白衣に着替え)
おー、いいねいいね、機械系は私はそれなりだけどこれ結構凄いんじゃない?(情報を覗いてみて)
--
セイラ
2020-05-11 (月) 21:47:41
ん、セイラパイセンの言う通り、これはプロトタイプっすね、あとこれ壊す予定でもあるんでデータだけ後継機に引継ぎ的な?
凄いっしょ?ま、すごいのはクリスちゃとアリスっすけど、けど操作系と制御系は既存の使いまわしなんで
その辺の発展形技術はこれから考える感じ、それは今回の話とは別っすよね? --
アオイ
2020-05-11 (月) 21:55:26
完全にプロトタイプだなー、この後はテストタイプで、その先にって感じかな?(大型化するには構造材が大変そうだなぁと思いながら二人なら頑張りそうと期待して)
今回のはあくまでここか、この一つ先のテスト機までの話かな、あくまで学生活動の範囲でってなるけど、その先の就職まで考えるならちょっとお偉いさん引っ張ってくる必要あるかな?(まあそこまで考えなくてもいいんじゃないかなと気楽に考えて)
--
セイラ
2020-05-11 (月) 21:59:51
あ、就職は特に考えてないんで大丈夫ってか、アタシはもう将来やりたい事決まってるんで、とりま部活は融資いただくトコでストップっすね
じゃあ後は例の倉庫跡地をおねがいしゃーす、今ある地下の一部をぶち抜きで、地上はプレハブのお安い構造でいいんで
バルキリーサイズのロボが作れればいーかな的な感じ --
アオイ
2020-05-11 (月) 22:10:03
夢は大事だからなー、あくまで学生への支援、そこから得られるフィードバックに限定してるし、まあ来年後輩が増えて継続的に支援になったりするかもだけど
そのぐらいなら地下ぶち抜きで多少上を盛っただけでよさそうかな?クレーン操作とかはちょっと大変だから注意だけど(一応その辺の危険な作業は他で人を雇う形になるかもと教え)
--
セイラ
2020-05-11 (月) 22:19:53
書類の山に埋もれる未来が見えるのが怖いっすね……ん、その辺の手配とかはセイラパイセンセンセにお任せするんで
お金に問題があるなら取り分で調整してもらっていいんで、なるたけソッコーでおながいしゃーす(勢いよく頭下げる)
あそだ、いちお稼働試験って事で怪異退治とかにも参加させるんで、その動画とか宣伝に使えるかも、くらいは考えてるっす
そんじゃセイラパイセンセンセ、お先でーす(と戻るのでした) --
アオイ
2020-05-11 (月) 22:30:06
一応別の同好会の顧問なんだけどなー?まあ両立してもいいんだけど(そう言ってると来年怖い事になりそうとなんか嫌な予感がした)
おっけー、まあ元が結構な倉庫だしすぐ使えるようになると思うよ(事実2週間ほどで完成したらしい)
おー、それはいいね、汎用性の高さとか証明できれば商品になるし、はいはーい、無理はしないようになー(とお土産のクッキーと紅茶だけ持たせて帰っていくの見送る)
--
セイラ
2020-05-11 (月) 22:41:44
……せんせーって。(昼休みに保健室で過ごしていると)兄弟とか姉妹っているの? --
アリス
2020-05-13 (水) 18:50:14
んー?にーちゃんが居るぞー、妹とか弟も欲しかったかなって気はするけど、ある意味ここの生徒がそんな感じに思えるから別にいいかなって?(保健室のPCで堂々とFSPやる駄目先生)
--
セイラ
2020-05-14 (木) 00:33:58
そっか。(学校に自由にできるPCいいなぁとか思いながら)もし、知らない兄弟姉妹がある日突然、襲い掛かってきて。
お前は不要だはっはっはー、みたいなノリで来たらどうする? --
アリス
2020-05-14 (木) 00:46:36
とりあえずまずパパを殺してから阻止して話し合い、かなぁ?(父親が死ぬのは確定らしい)
色々噂は聞いてるよー?黒いアリスちゃんだっけ?憶測だけど、姉妹ってよりは、多分……(言うべきかな、と悩む先生、あくまで自分の推測と憶測でしかないので混乱させるよりは、という配慮もある)
--
セイラ
2020-05-14 (木) 00:48:33
そんなスナック感覚でお父さん殺されちゃうの!?(ヒィィィと慄く)
……言って。(少し困ったように笑って)せんせーの推測、聞きたいな。 --
アリス
2020-05-14 (木) 21:26:00
だってママ以外の女性に手を出してたってことだしそれはもう死刑だよ死刑、うん(絶対許さないと言う意思)
多分、その黒いアリスちゃんはこの子だよね、割と有名人(いくつかの写真、おそらく海外で撮影されたもの)で、アリスちゃんは、多分、この子のコピーないし、娘に近いのかな?この子の噂からすれば、能力はおそらく同質だね(いくつか目撃情報等からの推測だがおそらくここは当たりと考えて)
発見報告からこの子めっちゃ長生き、というか不自然なぐらいだから、この子自体が怪異の可能性もありそうかな(一番古い報告だと中世時代を更に遡れる模様)
--
セイラ
2020-05-14 (木) 21:48:45
それはそうだけど……!!(死刑は怖い!!)か
えっ……これ、オリジナル………(写真を見て驚く)うん、あいつは私はクローンでコピーで不要品って言ってた。
……そこまでわかるの………(心の中でせんせーのリスペクト度がさらに跳ね上がって)さぁ、後はどうするか、ね。 --
アリス
2020-05-14 (木) 22:04:48
まああのパパ無駄に丈夫だから殺す気でやらないと制裁にもならないし?
クローン、ね?じゃあこの子がある意味アリスちゃんのママだなー(凄い表現して)不要ねー、まあこっちの黒いアリスちゃんが直接生み出したわけじゃないかもだけど
アリスちゃん見れば普通の人間と同じってわかるから寿命が他のエルフ種とかと同じってことはなさそうだしね、じゃあそんな人間居るのかって言うと、怪異に属するから、まあ性質は人類の味方みたいだけど
この子がアリスちゃんを殺す、ねぇ?多分、そこははったりかな?だって、それやったら黒いアリスちゃんは自己矛盾で下手したら消滅しちゃうから(人類の守護者としての怪異が、自分のコピーだろうと人として生きているアリスを害する事には限界があるのではと考えている)
--
セイラ
2020-05-14 (木) 22:22:24
私のママぁ? DVしてくるママなんて願い下げだわ。どういう経緯で私は生まれたのかしら…
………!(はったり? なら、何故オリジナルはそんなことを)
人類の味方……その大役を放り出して、私を攻撃してきた理由………… --
アリス
2020-05-14 (木) 22:32:47
DVは駄目だけど、これは、多分躾の一環かな?(そこも思い当たるフシがある)
アリスちゃんがここに来た理由、忘れてない?アリスちゃんが他の子を傷つけた、って事件があったよね?(ぴっと指を一本立て)
人類の守護者である黒いアリスちゃんからしたら、自分をベースにしたアリスちゃんが人類を傷つけたってのは到底看過できない問題だと思うだよ(これで怪異として振舞うような点があれば容赦なく消されていたのではとすら思い)
だから、人類の守護者としての役割、元となった存在として、無自覚であっても親としての責任かな?この2つのバランスの結果が今回の襲撃じゃないかな?
まー、あくまで私の憶測だから実際はどうかわかんないけどさー(喋りながらだったからかFPSはぼろ負けだったらしく悔しそうに紅茶入れ始める)
--
セイラ
2020-05-14 (木) 22:42:38
躾………(異能傷害事件。あれについても、オリジナルに咎められた)
私が……いじめられたって言いふらしてるけど、実際は違ってて………
ただ、異能で人を傷つけただけだから……オリジナルは私を襲った………のなら。
(悔恨の表情で)全部私の責任だわ。(と、こぼした) --
アリス
2020-05-14 (木) 22:50:05
反省してるんだし、今は制御できてるって証明してあげればいいんじゃないかな?(反省してる姿を見てぎゅーっと抱きしめてみる)
ちゃんと制御できるようになって、手伝えるぐらいだって見返してやるのもいいんじゃない?(その特訓ぐらいなら手伝うよと笑いながら頭を撫でて)
--
セイラ
2020-05-14 (木) 22:58:43
(抱きしめられると、甘い匂いがした。ママと呼んでいた人を思い出して、ほんのちょっとだけ泣きそうになった)
……できるかしら、私に…(頭を撫でられると、小さく呟いて) --
アリス
2020-05-14 (木) 23:07:17
やってみせる!ぐらいじゃないと駄目だぞー?アリスちゃんはまだまだこれからがあるんだから(保健室から踏み出せただけでも前に進んでるんだしね?と撫で続け)
なんなら自信つけるのに怪異狩りでもやってみる?(私の鬱憤晴らしのついでだけどと苦笑して)
--
セイラ
2020-05-14 (木) 23:20:45
……うん…やってみせる。(撫でられたまま頷いて)
怪異狩り? それも……やってみる。(自分より背が低いのに、ちゃんと大人だって安心して) --
アリス
2020-05-14 (木) 23:36:55
うん、その意気だぞー、最悪、黒いアリスちゃんを止めるために戦う必要あるかもだしね
旧校舎がそろそろリミットっぽいから、暴発前にちょっと削らないと出し、何より黒いアリスちゃんのメンタルがちょっと気になるんだよねぇ(下手したら千年単位で生きている、人に近いメンタルで人の悪い点も見続けて擦り切れている可能性、自殺を考えている場合、アリスに危害を加え自己矛盾による消滅を狙う可能性がある)
--
セイラ
2020-05-14 (木) 23:45:45
……旧校舎が? わかったわ。(相手から離れて)私がなんとかする。
オリジナルも、伊上高校も。どうにかできるなら、したい。 --
アリス
2020-05-14 (木) 23:55:13
まー1F入り口付近なら多分大丈夫だし、セーフハウス的な場所も残ってるはずだから、あとは武器の使い方かな?(過去の事件で手に入った妖刀やら曰くつきの武具をだいたいそこに放り込んであるので武具には困らないが使えるかどうかが問題)
そうそう、したい、やりたい、やる、この意思が大事だぞー、始まる前から諦めるのは絶対ダメ、それは後悔しか生まない、後悔は、生きてる限り絶対受け入れる必要があるけど、だからって自分からそんな選択を選ぶ必要なんてないからね(いろいろあった、故に、後輩には、生徒には可能な限り楽しい人生を送ってほしいと思っている教師)
--
セイラ
2020-05-15 (金) 00:08:53
……私、曰くつきの武器とか使えないわ……自分の手に馴染むものを使うのが一番ね。
(微笑んで)ありがとう、せんせー。私、せんせーのいる保健室があってよかったと本当に思ってる。
それじゃ、またねせんせー。(手を振って保健室を出て) --
アリス
2020-05-15 (金) 20:28:01
その辺は自分で使いやすいってやつを見つけるのが一番だなー
ん、そう言ってもらえると私もここに居る甲斐があるってものだぞー、でも、無理はしないこと!絶対だぞー?(がんばれーと見送る先生)
--
セイラ
2020-05-15 (金) 21:15:58
Last-modified: 2020-05-16 Sat 20:41:03 JST (1801d)