ゲームなのよね…

  • 何だっけ。au色を好む、だっけ。若いのに大したものだわー……っていうか、遥か上のレベルを行き過ぎでしょ。もうLehrer(師匠)って呼んでしまいそう(何が?何の!?とは言わない言えない成年指定)
    それはそうと、今って何かイベントやってたりするの? -- ノイ 2020-01-03 (金) 00:21:05
    • なんで僕のスマホがauだって知ってるんですかっ!?(そういう話ではなかった)あー…アレを見てしまったんですね? むしろシャイニーちゃんが僕の師匠ですね…
      ついこの前まで、謎の黒い機体と戦うイベントがあったみたいなんですが…年明け後は、特にイベントなしですね…
      -- ノア 2020-01-03 (金) 21:14:53
  • (メリクリーと書かれたDMが送られてくる、開けると通知がしゃいにーに行ってノアのところへ遊びに来るだろう) -- しゃいにー 2019-12-24 (火) 23:01:36
    • あれ?シャイニーちゃんからだ…(どれどれ、とDMを開くと 程なくして…)わぁっ、いらっしゃい…シャイニーちゃんっ
      こないだは…その、ありがとね…? おかげで、けっこう再生回数伸びたんだー
      -- ノア 2019-12-24 (火) 23:05:11
      • (ずれて乳首やら事後っぽい液体をたぷたぷさせたマイクロビキニのシャイニーが転送されてくる)
        こんばんわーノアにいー、ノアにいと本気えっちする予定だったんだけどどうしても今日がいいって子につかまっちゃってー♥ふー♥たのしかったぁ
        えへーあの動画ねー軽く(10)万はDLされてるねー♥ あ、そうだノアにいにプレゼントあるんだー待ってねー
        (リアルで撮られたであろう画像をいくつかスライドさせて見せる、フリルメイド水着やら、ベビードールといったアダルトな衣装から
        女児っぽいパステルカラーの服とショーツ、そして一番目に止まりそうなのは)
        これすごいでしょー、投げ銭と連動してピストンするバイブとーオナホだよ♥腰と太ももにしっかりと固定されちゃうしー
        タイマー機能がついてて時間が来るまでロックがかかっちゃうんだってー♥ あ、しゃいにーにはね、クリバイブとか来てるんだー -- しゃいにー 2019-12-27 (金) 20:39:18
      • わ、ちょっと…この見た目が反映されてるってことは、HRBG内でのこと、なの…?(なんか赤くなりながらもタオルを差し出し)
        もしあれだったら、シャワーとかお風呂もあるけど… そ、そんなに!?(再生回数えらいことに…)わぁ、シャイニーサンタさんからプレゼント?
        んん、いっぱい衣装持ってるよね…それとか、見たことない…… って、この前の配信みたいなので、使うやつ、だよね…?
        これ、どーやってつけるの…かな じゃあ、動きっぱなしでこっちからは止められないやつっ!?(そんなので刺激されたらどうなってしまうんだろう…)
        シャイニーちゃんと、一緒にこういうのつけて…(ごくり)
        -- ノア 2019-12-27 (金) 21:53:23
      • そーそー♥ なんかねー事後風MOD作ったから使ってみてーなんていってさーバレバレだよねー
        今度投げ銭もちゃんと分けないとねー、あっ!でも一緒にしたほうが二人同時にえっちなところ見えるからお得!ってなるかな?
        …♥ね、ノアにい 試しにこれ、つけてみない?しゃいにーね、ノアにいがオナホでどれくらい感じちゃうか気になるな〜♥
        (ぺろりと舌を出すしゃいにー、言葉に従えばきっとグッズを持ってリアルの方へおジャマしてくることだろう) -- しゃいにー 2019-12-28 (土) 23:46:05
      • むー、他の人のがかかってるのはなんか…複雑な気分…(嫉妬のような、そうでないような…)
        えっと、二人での方が…僕もシャイニーちゃんのこと、見れて 興奮するかも…一人だと、恥ずかしいし…っ
        う、うん 分かったぁ……これって、付けるのはアバターじゃなくて本体なんだよね…?
        じゃあ、ログアウトして待ってるから……(期待と不安が入り混じったような表情で、頷き)
        -- ノア 2019-12-28 (土) 23:54:23
      • (しばらくしてガチャガチャとランドセルの金具が揺れる音と、バイブ音が自宅のほうへ近づいてくる、扉を開けるとそこには)
        ふー♥ついたー見つかっちゃったらヤバいのにやっぱ玩具もらったらやりたくなっちゃうー♥
        (裸ランドセルにクリと乳首にバイブという刺激的な姿でお邪魔してくるリアルしゃいにー、仮想空間よりはるかに過激なJSだ)
        あ、さっきのお話だけどそう、ガチリアルのオナホだよー♥ ノアにいにぴったりの最小サイズだっていってたー♥
        (バンドと金具でがっちりと固定できそうな自動ピストン機能付きオナホがランドセルから顔をのぞかせていた) -- しゃいにー 2020-01-02 (木) 20:57:06
      • いらっしゃ……いぃ!?ななななんて格好で来てるのシャイニーちゃんっ…(慌てて家の中へ招きいれ、ドアをぱたんと閉める)
        人に見られたら、危な過ぎだよぅ っていうか家の中でも…僕の部屋いかないとまずいやこれ…!
        (そんなノア宅はけっこう大きかったりする HRBGの筐体が置いてある自室へと案内し)今日はとーさんもかーさんも遅くまで帰らないからセーフ…
        ふぇぇ、最小って…ちっちゃいのは今のうちだけだからね…?(赤くなりつつも、どんな感じなんだろうとランドセルの中を覗き)
        とりあえず…それ付けてみればいいのかな(既にとても刺激的なシャイニーの姿に、興奮は十分といった風。ズボンと下着を下ろし)
        -- ノア 2020-01-02 (木) 21:08:36
      • しゃいにーのことエロ写撮って拡散されたりしないかなーって♥ 中学生くらいのお兄ちゃんに見られちゃったけど
        スマホ無いって言われちゃったんだー残念 んっ♥ けっこーイっちゃったぁ♥(クリはバイブに磨かれてぷっくりと突起していて)
        あ、んふふーノアにい興奮してくれてるー♥ありがとっ、じゃあさっそくつけてみちゃおうね
        (太ももや腰にベルトを巻き付けながら、時々つまみぐいのようにおちんちんの先っぽを咥えて)
        最後にーこのピストン部分についてるオナホに入れながら固定したら準備完了だよノアにい♥ ほら、とろとろぬちゅぬちゅー♥ -- しゃいにー 2020-01-02 (木) 22:15:15
      • そ、そんな状況で気持ちよくなれるもの…なの…? ぁ……シャイニーちゃんの…おっきくなってる…(そんな股間に視線を落とすと、ますます赤くなり)
        ベルトはこうやって、くっつけておくんだ…? ひゃぅっ!?(すっかり勃起しきったそこが、口に入ると声を押さえきれずに)
        んと、この…穴に……入れればいいの…?(にゅる、とローションで滑るそこに挿入していく)んぅ、あぁ……入っちゃう……
        これで、あとは自動で動いてくってこと…?(配信時の見栄えを考えると、貫通型なのかなーなどと思いつつ)なんか、へんな感じぃ…
        -- ノア 2020-01-02 (木) 22:23:20
      • (オナホを包むように半透明のケース、ノアのペニスがみっちりと挿入されるが先端はオナホの中ほどで収まって)
        うん、マジで頭ぽーっとしちゃうくらいに気持ち良かったよ♥ ノアにいもこのおもちゃ気に入ったらー…シャイニーと一緒にお外に出てみる?♥
        なんてねっ、じゃあ最初は自分のペースで動かしてみてよノアにい えっとねー12段階のピストンがあるらしいよ?
        (ベルトとオナホを接続すると、腰を引いてもオナホから抜けないほどに密着している、しゃいにーは正面に立ってニヤニヤとその様子を観察中だ) -- しゃいにー 2020-01-02 (木) 22:43:53
      • あぅ、やっぱり一番奥まで届かない…(それどころか、相変わらず皮も被りきったままで)
        ふぇっ、そ、外は難易度が上級者すぎるよ… 慣れるまでは、シャイニーちゃんの前か、配信だけで…いいかな…?
        えぇと、一番弱いのからで……(恐る恐る操作して、1段階目の状態に ゆーっくりとピストンが始まり)ん、ぅぅ……っこれ、ゆっくりなのにすごい…
        (少し湿った音を立てつつ、オナホが自動で前後して)なかで、ぬるぬるって…してて う、あっ…!(立っているだけでも精一杯といった風だ)
        -- ノア 2020-01-02 (木) 22:55:25
      • (それでもオナホのピストンが始まるとストロークで先端がほんの少しだけオナホから見えそうになってはいて)
        ふーん♥ざんねんだなー じゃあしばらくはしゃいにー一人でおさんぽしよっと 時々スマホで生散歩配信とかもするんだー♥
        うっわぁー♥どろどろのローションですごいえちえちな音がするー あっ、まだまだ出しちゃダメだよぉ
        そんなにすぐにびゅーってしたら、配信中ずーっとしゃせーすることになっちゃうよ♥ノアにいがー前の配信みたく
        よごれちゃったコンソールをぺろぺろしてるあとからあとから、精液だらだら♥って垂れてきて無限ループになっちゃうかもね♥ -- しゃいにー 2020-01-02 (木) 23:23:12
      • ふぇぇ…だって、裸で散歩なんて…風邪引いちゃいそうだよ… 誰かに見られたらそのっ…んぅ…
        まだ、我慢できるけどぉ……これだけでも、気持ち…いいんだもん……(時折、ぴくっと腰が動いてしまい)
        (一番根元まで挿入されると、ケースごしにほんの少しだけピンク色が覗く)
        うぅー……あれ、あんまり美味しくなかった… シャイニーちゃんは、喜んでくれたけど…
        -- ノア 2020-01-02 (木) 23:31:40
      • 見られたらー気持ちよくなっちゃうー?(耳元へ近づいて)配信の時みたいに、さっ♥
        えへーあれはしゃいにーも美味しいって思って飲んでないよー?しゃいにーで興奮して出してくれた証だから好きなの♥
        ぢつはー、あのえちえちノアにいの動画ね♥しゃいにーもう何度もひとりえっちで使ってるんだよー♥
        (ノアの気をコントローラーから自分のほうへ向けさせながら、そっと、手のひらからコントローラーを受け取って)
        だからーノアにいも、じぶんの精液ぺろーってする時はー、えちえちなしゃいにーのこと、思っててほしいな♥
        (家からクリバイブでぷっくりと腫れた陰核と、本気汁のよだれを垂らしたすじをくぱぁ♥と拡げて見せながら) -- しゃいにー 2020-01-03 (金) 21:19:13
      • わ、わかんないよぉ…そこまでは… ふ、あぁっ…!(耳元で囁かれると、背筋がぞくっとするような快感が)
        そう、だったの? 恥ずかしいけど、それは嬉しい……僕も、シャイニーちゃんの動画は よく、その…つ、使ってるから……
        あ、うん……あれは、配信のためじゃなくって…シャイニーちゃんの、ために…(こくこく、頷きながら コントローラーの事は殆ど頭になく)
        ふぁ…シャイニーちゃんの、そこ… すごく、えっちな感じになってる…(しっかり拡げられた秘裂の中を食い入るように見つめ)
        -- ノア 2020-01-03 (金) 21:29:42
      • ほんとに?やっぱりノアにいとしゃいにーは本気ラブ同士じゃーん♥(膣内を見せながらポチ、とピストンのペースを上げてあげる)
        気持ちよくノアにいがびゅーびゅー♥射精できるようにー、いつもよりクリをいじめちゃったからぁ♥
        しゃいにーも今けっこー甘イキしちゃってるー♥ でもできればぁ…今日はね、おちんちん空っぽになっちゃっても
        射精したがっちゃってるノアにいが見たいな、って♥(一気に3段階ほどスピードをあげちゃうしゃいにーちゃんだ) -- しゃいにー 2020-01-03 (金) 22:23:02
      • ほんと、だよっ……好きぃ… ひゃ、わぁっ!?(急に動きが早くなって予想外の刺激が伝わり)
        僕も、シャイニーちゃんの…近くで、見たいな… けど、それだと今度はシャイニーちゃんが見づらい…よね
        んぅっ!? ちょっと、それ…つよすぎ……ひうぅっ!!(あまりのピストン速度に、中で皮が剥きあげられ オナホ越しにも先端がしっかりと見える)
        シャイニー、ちゃ……待って、皮…戻させてっ! ひぁぁぁんっ!!(普段挿入している時も剥けてしまうと刺激が強過ぎ、途中でストップをかけることがよくあった)
        (今回はそんな暇さえもなくオナホの中にたっぷりと射精してしまう 痙攣するように腰をがくがく震わせ、立っていられなくなってベッドにぺたんと座りこみ)
        -- ノア 2020-01-03 (金) 22:36:37
      • ん♥ ちゅー♥(射精が始まるとピストンをゆっくりにしてじゅるじゅると、オナホの先端からあふれる精液を舐めとる)
        ぷふぁ♥ほんとは動画みたいにやってもらうつもりだったけど、ノアにいえちえちすぎてシャイニーも興奮しちゃった♥ こくんっ
        にひひ、そっかぁーいつもは皮でガードしてたもんね♥ でもぉ今日はー♥配信の時の(ノアへの刺激の)耐久テストもあるからぁー
        もうちょっとだけ、頑張ろうね、ノアにい♥ えいっ♥(先ほどより1段階下げて皮が剥けたり戻ったりするくらいの勢いで再始動) -- しゃいにー 2020-01-03 (金) 23:05:28
      • (まるで直接吸い出されているかのような錯覚、ぼーっとその様子を快楽に溺れながら見つめ)
        これ、配信本番で…使ったら… 余裕なくって、何もできなくなっちゃうぅ…(ようやく出し終わっても、立ち上がれる気力はなく)
        はぁ、はぁ……っ、だって そこはまだ出しちゃダメな…とこで…うぅ(刺激に弱いのもあるが、単純にそこを見られるのが凄く恥ずかしいので隠したがっていたとか)
        や、らぁっ……今、出たばっかりなのにぃっ ひ、ぐっ…!!(敏感な状態でも続く刺激に精液の残りと先走りの混じったものがぴゅるっと溢れる)
        へんに、なっちゃう…こんなのっ、つづけたら……!
        -- ノア 2020-01-03 (金) 23:16:30
      • 何もできなくなっちゃうのは困っちゃうなー♥ミッションに失敗しちゃったらお仕置きを兼ねて投げ銭レイプされちゃうのもいーけどね?
        (ベッドに座り込むノアを寝かせるように押し倒して)想像してみて♥タイマーが切れて外せるようになるまで、投げ銭されるたびにオナホにレイプされちゃうとこ♥
        (ピ、とロック音、同時にオナホのピストンが、今度は単純な上下ではなくてスクリュー状にねじるような動きも加わって)だからー♥人前でする前にー
        しゃいにーにだけ、ノアにいがオナホに無理やりイかされちゃうとこ、見せてね♥(返事をふさぐようにキスをしようと顔を近づけながら) -- しゃいにー 2020-01-03 (金) 23:32:51
      • 見せ場も、何も…なくなっちゃったら 動画の意味が……んっ、なくなっちゃう…よね
        そんなに、されたらぁ……ちんちん、壊れちゃう… 今でも、きついのにっ(想像するだけで怖い、のに…勃起はまるで収まらず)
        ひあっ!? なに、これぇ……こんな、動きまで されたらぁっ…!(寝そべった状態のまま腰だけ突き出すようにして)
        んっ…うぅぅぅ!!(唇がちょうど重なったところで、二度目の絶頂を迎えてしまう 興奮のせいもあってか、二度目にしては量も勢いも衰えず)
        -- ノア 2020-01-03 (金) 23:40:16
      • んちゅ…♥ 大丈夫だよー男の子は気持ちよくなりすぎちゃうと壊れる前に気を失っちゃうからぁ♥
        ちゅー…ふぁ♥(たっぷりと舌を絡めてべろちゅー、ノアの短く荒い吐息で射精を察して)あーあ♥ベッドにもだけどー
        お部屋にノアにいのえっちなお汁飛び散っちゃってるよー♥ 汚しちゃったらどうしたらいいかーノアにいはわかるよねー♥
        (今のパターンがかなり効いたのを理解して、いたずらっぽい顔で強さを一つ上げる)あと2時間はロック取れないから
        それまでにMAXまで全部のパターン体験させてあげるー♥しゃいにー優しいでしょっ -- しゃいにー 2020-01-03 (金) 23:55:37
      • そんなにっ、なるまで…ひあぁっ! 続けられなっ……んあぁぁっ!!(あっという間に三度目の射精、だいぶ量は減ってきたが出るには出た)
        は、ひ……出しちゃったのは、きれいに… しなきゃ…(自分の肩の付近に飛んだ白濁をぺろり、と舐め)
        に、2時間も……んぅ、そんなに 出せないよぉ…もう、これで3回も 出しちゃって…い、いまも びりびりって、すごい……のにっ!
        ぁ……なんか、へんに… だめっ、でちゃいそうにっ……!!(射精感とは違った、何かこみ上げてくるような感覚。しかし自分では我慢もできず膨れ上がるそれに不安そうに)
        -- ノア 2020-01-04 (土) 21:03:05
      • んー♥自分の射精したのぺろぺろするノアにいやっぱえろすぎー、見てるだけでしゃいにーもコーフンしちゃう♥
        (クリと乳首に吸引バイブをくっつけて、快楽にあえぐノアの横でオナりながら) ネットで見たんだけどー男の子って射精したままずっとシコシコされるとー
        精液じゃないのも出ちゃうんだってねー♥ ノアにい しゃいにーそれ、見てみたいなー♥
        (目の前でパワーをぐ、ぐっと徐々に上げていく、先ほどよりも2段階は高いピストンであっという間に包皮を剥かれて亀頭を何度も扱かれることになるだろう) -- しゃいにー 2020-01-04 (土) 22:15:25
      • やっぱり、あんまり…おいしくないぃ……(という割には自分でも妙な興奮が抑えられず、やめることもできなく)
        なに、それ……でも、今出そうなのって……(自分では出した後も弄り続けることなど到底できないだけに、何から何まで未知の状態で)
        ひっ、ぐ……んぅぅぅ!!(腰を突き出すようにしながら達した時のようにビクビクと痙攣するが、小さな尿道口から潮を噴き)
        んぁ、おしっこ……もれひゃぅぅ… さ、さきっぽ…らめぇっ…!!(ぷしゃぁぁぁ、と透明な液体を撒き散らしながら蕩けた表情)
        -- ノア 2020-01-04 (土) 22:26:51
      • あはっ♥腰がぴくぴくはねてるー ノアにい可愛すぎー ほら見てみて透明な液体がぴゅっぴゅっって何度も出てるよー
        (腰砕けになっているノアの下半身を両手で持ち上げてまんぐり返しのようにして)ねえねえどんな感じノアにい♥
        辛いならつらい、ってちゃんと言ってくれないと気持ち良すぎて感じまくってるだけに見えちゃうよー
        (素直に止めてもらってもいいし、潮吹き状態のまま間違えて速度MAXにされて気を失ってしまってもいいよ♥) -- しゃいにー 2020-01-06 (月) 20:47:14
      • や、うぅっ…んっ(足を開いたまま下半身を持ち上げられると、ちょうど顔射のような状態になってしまい 自分の出したものを浴びることに)
        わ、かんないっ……ひぁっ、気持ち…よすぎて… ずっと、びくびくってぇ…!!
        (射精自体は起きていないのだが、イキっぱなしといった様子で小刻みにぴくぴくとオナホの中で震え続ける性器)
        んぁっ、またっ…… で、でる…でちゃううぅぅ!ひぐ、うぅぅっ!!(潮吹きもひと段落したかと思えば、また絶頂してしまう 精液の貯えも尽きたようで、ヒクヒクと空撃ちし)
        ひゃ……ん、ぁ………っ(くたっと身体の力が抜けたかと思うと、そのまま失神してしまった)
        -- ノア 2020-01-06 (月) 21:11:48
      • ふー♥ふー♥どろどろぐちょぐちょのノアにい好きぃ♥(自分の玩具も最強にしつつイキ狂うノアの頬を舐めて)
        うん、今日はーしゃいにーが面倒見てあげるからいっちゃえ、いっちゃえっ♥ くふふーっ
        ホントに気絶しちゃったっ もーノアにいえちえちすぎてしゃいにー次の配信はバトル抜きでエロ配信にしちゃいたいくらいだったよっ
        (そのあと気を失ったまま空撃ち潮吹きを繰り返すノアの体を愛撫しながらロックが外れるまできっちりとイかせ切ったとか切らないとか) -- しゃいにー 2020-01-11 (土) 01:41:30
  • (PLA釜でちらと覗き込む感じで)ノアくんジェネレイトスラスタL欲しいの? -- スノウィ 2019-12-24 (火) 22:56:33
    • あ、その件はですね…その… スノウィさん用に集められないかと、思ってたんです…
      いつもアイテム貰っちゃってばっかりでしたから…
      -- ノア 2019-12-24 (火) 23:03:01
      • なるほどっプレゼントしてくれるつもりだったんだね・・・嬉しいなぁ(なでなでするぞ) -- スノウィ 2019-12-24 (火) 23:06:24
      • 僕としても、チームメンバーが強くなってくれるのは…嬉しいですからね…!(尻尾ふりふり そういうところはだけんっぽい) -- ノア 2019-12-24 (火) 23:10:16
  •  
  •  
  •  
  • (ヴァッセナールに戻って来るなり)ノアくんノアくん!手に入れたよアンチビームコート!(じゃじゃーんとデータをお見せして) -- スノウィ 2019-12-11 (水) 20:10:42
    • す、すごいです…スノウィさんのアイテム運のよさ… 現物を見たの初めてですよ、これ…!(テンションあがって尻尾ぶんぶん)
      なにかと交換してもらえたり、すると…すっごく嬉しいですけど、スノウィさんが使ったりする予定…あります?(一応確認しておきつつ)
      -- ノア 2019-12-11 (水) 20:47:56
      • ふっふっふー・・・いやおどろいた、ほんとに(びっくりって顔)これでCPも+3がじゃんじゃか出てくれたら嬉しいんだけど(そうはいかないらしい)
        うぅん、使う予定はないよ?だからあげるっ(はーいっと譲渡しつつ)うーん・・・私の装備は今回増強した分でほぼ完成しちゃったからなぁ・・・此処から高めようとするとフュージョニックブレードをさらに強化するくらいしかないや・・・参考にできる強い近接武器!
        ・・・ハイパーパワーを二個積みしたら上がり幅も倍になるのかな・・・(ぽつり) -- スノウィ 2019-12-11 (水) 20:56:55
      • CP3出たことは一度もないです…必殺枠2つめの開放がやっとできたとこですし…
        ほわっ!? あ、ありがとうございますっ…!(装備を受領し、ほくほく顔)んー、サブジェネレータ系はもう不要になっちゃったり…ですか?
        ちょうど持ってはいますけど、誰も試したことなさそうですね…ハイパーパワーの複数積み! もしダメでも、合成で増強はできる…かもですね…?
        というわけで、どのみち僕…ハイパーパワーは使わないので、これをスノウィさんに渡すことで …交換っていう形で、どうですか…?
        -- ノア 2019-12-11 (水) 21:13:14
      • うぅん・・・エースの戦術の使い勝手次第・・・って所かな・・使いづらいなーってなったら必要になるし、使いやすければいらなくなっちゃう(そういう意味ではまだまだ完成しきったとは言えないのかと呟く)
        ハイパーパワーの・・・合成・・・?(で、できるの?って顔)
        そう?使うと結構面白い装備だからお勧めなんだけど・・・(ハイパーパワーは魅力的な装備だからもちろん欲しいが、それだけに「いいの?」ってなる) -- スノウィ 2019-12-11 (水) 21:21:04
      • レア装備ですからね…じっくり使いやすさを、確認してみてからでも…いいと思います
        じゃあそれまで、サブジェネレータ系はとっときますね… えっと、サブパーツである以上…できるのかと思ってました…(実際のところはわからない!)
        もともと装備枠が足りてませんし、僕だと使いそうにないので…どうぞです!(というわけで、ハイパーパワーをスノウィに送る)
        -- ノア 2019-12-11 (水) 21:26:31
      • そう・・そうだね・・なるべく早めに結論をだそう・・ありがとね?
        (良しげっとー!としつつ)装備枠足りないよねぇ・・・そこをうまくやりくりする楽しさがあるともいえるけども
        (うんっと頷き)それじゃぁ行こう!連携練習!(わーいっと飛び出していく) -- スノウィ 2019-12-11 (水) 21:29:47
      • いえ、僕の方こそ…欲しい装備もらえて、よかったです 武器を外せば色々積めるかもですけど…
        はいっ、これから色んなフォーメーションを使えるようになるためにも…まずは、練習ですね…(基本、大事!と出撃準備にかかる)
        -- ノア 2019-12-11 (水) 21:42:26
  • (端末で先日のレイドの映像を確認しながら、情報を纏めていく 映像の大半はマーヒトのカメラ視点でのものだ)
    ヴァルダノス…手持ち武器は折り畳み式のバズーカにビームライフル、ヒートソード… それ以外にも、バルカンとイグニス…
    手持ちの武器とイグニスの連携を封じようと、手を破壊しても…予備の手が格納されているのが 一番の特殊な面…かな。
    非対称な左肩は、シールドも兼ねていそうだし…(遠近、攻防ともに優れ、エースが乗る機体というのを目の当たりにし 色々思うところはある)
    あれに…頼ってちゃ、僕はいつまでも……(未熟。たとえNPCとはいえ、ジェラルドの言葉は核心を突いていた)…やれるかな、装置なしで…

    ……いや、やらなきゃ。 できるように、ならなきゃ…(精神干渉システムの取り外し、アイテム欄からそのコマンドを選択した)
    -- ノア 2019-12-08 (日) 21:24:58
    • (ヴァッセナールの格納庫内で色々調整を加えた結果…主翼のガンポッドを外し、ビーム兵器に換装)
      出力的にはギリギリだし…想定してる二つ目の必殺技を考えると、その時には使えなくなる…けど
      長期戦で弾切れの心配は減らせるし、今後…実弾耐性の高い敵が出ても、対応できるはず…
      (チームメンバーとの連携。新たな課題に向かい合うその横顔は、どことなく楽しそうで)
      -- ノア 2019-12-09 (月) 22:45:07
  •  
  •  
  •  
  • 期待されてる気がする!
    <<玄関はこっちじゃねーボル!>>(磯野ー!野球しようぜー!というノリで拠点戦艦…の、艦橋のガラスをコンコン叩くひとりと一匹、意外性の男待ち人来たる…かもしれない。) -- カケル&ボル太 2019-12-05 (木) 23:22:52
    • あ、いや…プレッシャーかけるような意味じゃ、ないですからね!? あとカケル君、そこから出入りはできませんよっ!?
      (最寄のハッチを開け、そこから手を振って呼ぶ。宇宙港の中は無重力なれど、酸素自体はあるので宇宙服なしでも平気だ…出港ゲートまで行かない限り)
      -- ノア 2019-12-05 (木) 23:26:44
      • ムジューリョクにもだいぶ慣れてきたぜーっ!(おハゲアニメ的、ハッチの外壁がわにいったん取り付き、勢いつけて無重力移動!でハッチに飛び込む!ノアくんにハグ体当たりだーっ!)
        <<おじゃましま…げェ―ッ!>>(小学生ならではのじゃれつきだが…無重力空間では遥かに経験の勝るノアならあっさり避けられるかもしれない) -- カケル&ボル太 2019-12-05 (木) 23:36:53
      • わぁぁっ!?(こちらもうまく捕まえようと手を伸ばすが、一緒に通路をフワーっと滑っていってしまう)
        あ、はは……ちゃんと動き回れるようになったんですね、いらっしゃいです 二人とも…ようこそヴァッセナールへ…!
        -- ノア 2019-12-05 (木) 23:43:44
      • タッチダウンだ!おじゃましまーっす。(無重力ならではの髪の毛のふんわり具合らしいノアくん、こっち?直毛バリバリでふんわり全然しないよ!)
        <<おかげでついてくだけで精いっぱいボル…>>(ブースターの類もついてるはついてるが、サルのごとき機動を見せるカケルは無重力空間でさらにタチが悪くなったと)
        コレ全部ノアが作ったんだろ?すっげえよなー…(ようこそ。と歓迎されて周囲をきょろきょろ…デカい!強そう!格好いい!戦艦は小学生ハートを昂らせるが)
        <<はしゃぐんじゃねえボル!>>(いいかげん足つけろ!と自分の身体ごとカケルをヴァッセナール通路の床にやんわり着地させ) -- カケル&ボル太 2019-12-05 (木) 23:50:01
      • (ぽんぽん、と背中を軽く叩きつつ)ワイヤーガンとか使わないで、適応しちゃった人みたの…カケル君が初めてかもです
        ガワは僕が…ですけど、中身は汎用の船のデザイン そのままなんです…(よくよく見れば、先日探索した戦艦と共通の意匠がみられる)
        や、仮のですけどチーム拠点なので…テンション上がってくれると、僕としても嬉しいかも…
        えっと、まずはどうしましょう…カケル君とボル太さんのお部屋も用意できますけど
        -- ノア 2019-12-05 (木) 23:55:12
      • それもこのまえ言ってた、ニュータッチとかいうヤツか?(なんかすげえらしい。という話は聞いた)
        <<ヌードルじゃねーボル!…あっ!本当ボル…>>(言われなかったら気が付かなかった…と内装を見る、奇しくもこのまえの戦艦散策はヴァッセナールの間取りを知る予行演習?になったのかもしれない)
        上がらないわけねーだろ!ボウケンっつったら飛行機も船旅もあるけど、宇宙戦艦なんてここじゃなきゃできねーもん!(惑星ごとの移動はキャリアーを使ったり、ワープしたりとゲーム的な処理だったのが…この戦艦ならばもっと移動してボウケンしてる感じが出る!とご満悦な様子。)
        <<まさかねんがんのマイルームボルか?!…このクリスマスツリーがやっと役に立つときが…>>(思えば変わり身だの、迷彩だの、挙句に振り回して武器がわりだの…どれもイマイチだったクリスマスツリー、やっと本来の使い方ができる!と) -- カケル&ボル太 2019-12-06 (金) 00:18:05
      • カップ麺とは関係ないです、はい…体を動かすことに関して…飲み込みが早いのかもですね(運動神経よさそうですし、と)
        ふふ、気に入ってもらえてよかったです… この艦でミッションエリアに向かえば、艦から発進!っていうのも…できますよ
        えぇ、お部屋はけっこう沢山あるので…どんな感じのとこがいいですか? 窓があるとことか、広いの狭いの…色々ですけど
        ツリーの飾りも今の季節だからこそ、置いておきたいです…よね(こくこく)
        -- ノア 2019-12-06 (金) 21:19:07
      • そりゃあボウケンのために鍛えてっからな!
        <<だからってVRのなかでまで特訓するのはなんか間違ってる気がするボル…>>(ガッテンゴーを改良するのでなく、乗れるまで特訓する。というアナログな方法でなんとかしたのは今でもどうかと思っている)
        マジかよ!発進するときはアレだ、カタパルト?ってヤツ使うんだろ!?(ガーッと加速して飛び出すやつ!と戦艦あるあるを考える)
        <<いまでも大変なのにんなもん使ってらんねーボル!>>(ガッテンゴーを呼び出すまでは生身であることに変わりない、ぞっとするボル太)
        窓のあるとこ一択!景色がみえねーとつまんねーしな!
        <<被弾したら一番やべーとこボル!>>(景色がよいのはいいが、戦艦であることを考えると被弾がまずい!?とビビる) -- カケル&ボル太 2019-12-06 (金) 21:31:18
      • 感覚をつかむ練習はいいと思います、ただ筋トレとかは…あまり意味がないって、堂仁さんはいってました…
        あー……ない、です…カタパルトは…(そっと目を逸らす)自分でブーストしてそれっぽく発進してくださいっ…
        窓部屋ですね、スノウィさんも同じような部屋を選んだんで…一応、戦闘中はシャッター下ろしてガードもできますし…
        じゃあ、早速案内しますね…!(と、二人用の部屋へ案内)内装とか、壁紙とかも好きなように弄ってもらって…おっけーです
        -- ノア 2019-12-06 (金) 21:39:46
      • ドージン…?(実は、ニンジャの名を知らない…誰だろう?と首を傾げ)身体は外(リアル)で鍛えて、カンはこっちで鍛えるといーんだな…わかった!
        <<どーしても鍛えるって発想が出てくるボル…!>>(付き合う…というか見守り機能持ちとしてはたまったものではない。)
        ちぇー…じゃあムジューリョクダッシュの練習だな!(思いっきり走ったのち、ボル太のブースターで飛び出す。といういつもの流れ)
        <<いつものミッションだとキャリアーからは降下してるボルからね…>>(それっぽく発進、まあそれなら…とほっと胸をなでおろす)
        うおーーーっ!!(部屋に案内されるとさっそく、窓にへばりついたり、ぐるぐると中を走る…犬かなんかか!)
        <<みっともねーからやめるボル!!…じゃあお言葉に甘えて、ここにクリスマスツリーを設置するボル…>>(ツリーはそえるだけ…ついに本来の用途に使用されるツリー!感動さえ覚える。) -- カケル&ボル太 2019-12-06 (金) 21:49:10
      • あ、えっと…ソウルユニットも、アバターもニンジャ風のひとで…知らない人だったらごめんなさい
        格納庫のハッチを開けたら、そこから床を蹴って勢いつけて…っていう感じがいいかもですね(発進方法に関して)
        ふふ、そこまで喜んでもらえると こっちも…用意した甲斐があって、うれしいです(自分のことのような気持ちで、微笑ましく見守る)
        あと、チーム名についてなんですけど…なにかいい案、思いつきました…? スノウィさんと話して、一応案が1つ出たんですが…(ツリーをわしゃわしゃ触りながら)
        -- ノア 2019-12-06 (金) 21:56:15
      • ニンジャってニンジャのニンジャか?!(あのとき、何かすごい事が起きて痛み分けの形になったが…そういえばあれはなんだったんだろう?)
        <<ボクらの知ってるニンジャさんはニンジャさんしかいないボルからね…>>(たぶんそのニンジャじゃなかったら違うニンジャだろうけど…たぶんそのニンジャかもしれない)
        レッツゴー慣性!(最近慣性って言葉を覚えた、実際やってみると覚える…アホでも理科は好き説である。)
        <<さわがしいボルけど、よろしくお願いしますボル…>>(歓迎してもらえてまずは一安心…カケルと同じくらいの年齢でもこうも大人びた子もいるのだと人間の多様性を学ぶAI)
        名前?それなんだけどよ!コレってボウケンする船に集まったヤツらってことだろ?だったら『Argonauts』とかどうだ?
        <<…カケルがバグったボルーッ!>>(突然なんか文化的な話をしだすカケルを見て頭から煙が出るボル太) -- カケル&ボル太 2019-12-06 (金) 22:16:57
      • ニンジャの…ニンジャ? ちょ、ちょっとそれじゃわかんないですっ…ニンジャってだけなら沢山いますもんね…
        そうです、慣性をうまく利用してけば宇宙でもそんなに怖くはないはず…です(ぐっ)
        あ、あの…ボル太さん、僕は賑やかなの…いいと思います せっかくのチーム、なんですし…えへへ。
        ………!!!(普通にそれっぽい命名案をお出しされて、予想外すぎてフリーズする)…す、すみません取り乱しました…こほん。
        アルゴノーツ…ですか、どういう意味なんでしょう… やっぱり、冒険に関係のある単語なんです…よね?
        -- ノア 2019-12-06 (金) 22:26:36
      • でもよお、ニンジャはニンジャなんだから…よく解らないのが正解なんじゃねーか?(ニンジャの正体が分かっちゃったら…ニンジャじゃないだろ!?という持論を真顔で)
        <<ニンジャがゲシュタルト崩壊してきたボル!>>(日常会話でも幻惑…おそるべしニンジャ!)
        ほら!家主もこう言ってるだろ?
        <<あっ、掌の上の猿ってこういうかんじボル…>>(ノアさんがありがたい仏的なものに見えてきた…と悟りを得た表情)
        アルゴノーツってのは、なんかすげーヤツらで!すげーお宝を探しに行く話でさ!(擬音交じりで解りづらいが、原典と呼べるものも諸説あるのでカケルの理解の及ぶ範囲で「アルゴー船のボウケン」の類話について語る…)
        <<なんでそんな事知ってんだってことボルよ!>>
        だって、ボウケンの話だろ?これ…(父親に聞いたり、自分で調べたり…ボウケンに関する知識が偏っているせいかソレだけ知っていたという。) -- カケル&ボル太 2019-12-06 (金) 22:41:46
      • アッハイ……ニンジャは、よく…わかりません…(混乱してきて頭上に?マークを沢山浮かべながら)
        とにかく、そんなわけで…二人とも改めて、チームメイトとして よろしくお願いします…!(ぺこり)
        ふむふむ……船自体がちょっと違いますけど、僕たちを冒険家になぞらえた設定は…とてもいいと思いますっ お宝…探したいですよね(アイテムとPLAだが)
        なんか、カケル君は将来フランシス・ドレイク卿の子孫みたいな風になりそうに思えてきました…(ネイトさん…)
        ヴァッセナール傭兵団よりかは、よさげな響きな気がしますので…スノウィさんにも名前の案について聞いてみてくださいっ
        -- ノア 2019-12-06 (金) 22:49:34
      • だろ!(ニンジャ…それは永遠の謎!)もっちろん!よろしく頼むぜノア!(がっちり握手!を求めたり)
        <<こちらこそどうぞよろしくボル…!>>(ぺこぺこと名刺交換するような勢いで頭を下げたり…)
        ノアが気合入れて作ったんだ、こいつだって立派なアルゴー船だぜ!(すげー船ならなんでもアルゴー船みたいなモン。という認識)
        <<いろいろなアイテムを手に入れて自分でつかうもよし、交換するもよし、売るもよし…このへんも醍醐味ボル!>>(一方のボル太、もうかりまっか的ないやらしい笑い…わりと金にがめつい)
        …?ドレイクに子供なんていねーだろ?(またもや偏った知識で、近所のおっさんの家庭環境を思い出すようなノリ…ネイトさんはドレイクの子孫!いいね)
        <<あかん…!カケルに遅れをとるってなんか屈辱ボル…>>(ぐぬぬと、ガイドとして負けたような気分になりつつ)
        スノウィの姉ちゃんに聞いてオッケーだったら『Argonauts』でいってみっか!よっしゃあ!(そうと決まったら探そうぜ!などとマイルームを飛び出していく…)
        <<まってーーっ!ねんがんのマイルームでもうすこし寛がせてボルーッ!>>(カケルが行く以上自分も見守らねば!泣く泣くマイルームを後にするのだった。) -- カケル&ボル太 2019-12-06 (金) 23:00:28
      • はいっ、まだスタートラインですけど…ここから、頑張って…いきましょー(ぎゅっと握手をして)
        そう言ってもらえると…ちょっと照れくさい、です… けど、冒険に耐えられる立派な船のはず…です。
        えぇ、子孫はいません…いないはずなんです …フィクションのゲームのお話ですからね、さっきのは(やっぱ詳しいわカケル君…と普通に驚く)
        確かに話は早い方がいいかもですね…!(うまくいけばレイドでチーム名決まった状態でいけるし、という気持ちがあった)
        あはは…チーム名決まったら、いつでもくつろいでいって…下さいね?(そんな慌しい二人を見送るのであった)
        -- ノア 2019-12-06 (金) 23:10:03
  • (ショートランドの宇宙港・・・そこに停泊するヴァッセナールを訪ねて)おぉ・・・ここかぁ・・ノアくーんお世話になりにきたよー -- スノウィ 2019-12-04 (水) 21:55:12
    • あ、いらっしゃい…スノウィさん 機体は右舷か左舷、どっちかの格納庫に停めておけます…!(格納庫のハッチも開いておく)
      まずは、スノウィさん用のお部屋ですね……広さとか…どういう部屋がいい、とかありますか?(舷窓から外が見えるような部屋もあるのだ)
      -- ノア 2019-12-04 (水) 21:59:11
      • そう?・・じゃぁ・・・(ノアくんの機体と同じ方に入れておく・・・並べて立てて)うんっ壮観(これがしたかっただけ)
        お部屋かぁ・・・そこそこ広ければ嬉しいけど・・・(色々見せてもらって)あ、窓があるのがいいなっ(うんうんと) -- スノウィ 2019-12-04 (水) 22:33:27
      • 白の機体と黒の機体が並んで…何となくロボアニメっぽさがあっていいですね、これ…!(自機だけだと寂しい格納庫、一気に見栄えがよくなった!)
        航行中以外は、外っていっても…港の景色しか見えませんけど、いいですか…?(一人用としては充分広い、窓のある部屋になりました)
        あと、備え付けの家具もありますけど…引っ込めて好きなもの、置くこともできます…(机だの椅子だの、艦にあわせてちょっと無機質デザインだ)
        -- ノア 2019-12-04 (水) 22:39:28
      • ふふふ・・・自分達の機体って思うと何だか感動するよね?・・・もう何体か並べてみたいねぇ・・
        つまり航行中は色々見えるって事っ(謎のドヤ 窓と港との角度とかを見て)・・外から簡単に覗けるって感じでもないし、大丈夫だよ
        うんっ・・・雰囲気はちょっと変わっちゃうかもだけど、前の部屋から持ってきた家具とかあるから・・(ドールハウスから持ってきたかのような少女趣味な感じのベッドとかテーブルセットとかカーテンとか、お気に入りのぬいぐるみとか、そんな感じで飾り付けられる事だろう)ノアくんのお部屋はどんな風にしてるの?
        他にも色々、案内してくれると助かるな?共有スペースとかー操縦席!とか(飛ばす時は一人で動かせるようになってるんだろうかとか考えてる) -- スノウィ 2019-12-04 (水) 22:50:24
      • 片側、これで割といっぱいいっぱいです…家具アイテムみたいなので、置物な汎用ロボとか あるかもですね…
        あ、一応目隠し用のブラインドみたいなシャッターもあるので…プライバシーとかも、安心です…
        壁紙とかも自由に適用しちゃって、いいですよ? 僕は、元の雰囲気重視で…(よくある宇宙艦艇の個室といった感じ)
        あとで案内図、送っておきますね… えーと、チーム用のブリーフィングルームもちゃんとありますよ…!(そんな風に、あちこち艦内を連れて回り)
        そして最後が…ブリッジですね…(中に入ってみると、統一された制服に身を包んだNPCクルーが複数)指示を出せばちゃんと動かしてくれます…
        -- ノア 2019-12-04 (水) 22:58:50
      • 観賞用って感じでね?・・・このままだと左右でのバランスもよくない物ね
        (おぉーっとブラインドを開閉して動作確認)んっじゃぁそうしておこう・・(壁紙も弄る)
        (「お願い」っと頼みつつ艦内を案内してもらって)
        あ、NPCがいるんだ(このサイズの艦を一人で動かすとなると大変なので必然と言えるのだろう)・・・私達も制服着ちゃう?(雰囲気重視って事ならばとそんな風に言ってみたり)
        (//文通スイッチON!) -- スノウィ 2019-12-04 (水) 23:36:33
      • 雰囲気出るかもですね、そういうのあったら……! あるいはもっとチームメイトが増えると…(チーム名すら未定だが…)
        それっぽい雰囲気を楽しみたい時は、ここで過ごしてます…(キャプテンシートに腰を下ろし)
        それもいいかもですね…!? なんか、ほんとにどこかの軍みたいになりそうです…
        //了解です! のんびりいきましょうー
        -- ノア 2019-12-04 (水) 23:54:09
      • ふふ・・・ノアくんはあと何人くらいほしい?・・小隊って考えると後2人位なのかな・・・?
        (キャプテンシートに腰かけるのを見て「わー」っとぱちぱち手を叩く)キャプテンノア!・・・ノア艦長?(なんだか二度もぶった!ってしてきそうな・・・)
        自作の服ってどう用意するんだろう・・・この場合はNPCがきてるんだし同じ物はあるか・・・ふふ、どこかに所属してる訳でもないから、傭兵団とかになるのかな? -- スノウィ 2019-12-05 (木) 21:22:49
      • そうですね…実は、チーム組めるなんて夢にも…思ってなくて… もう一人か二人いても、よさそうです
        左舷、弾幕薄いぞ!なにやってんの! ……とか言ったりはしません、スノウィさんも座ってみます…?(空いてるオペレーター席を示し)
        えっと、テクスチャを描いて…読み込ませるような形式、でしょうか… あ、チーム名…○○傭兵団、みたいなのにしちゃいます…?(ふと思いつく)
        -- ノア 2019-12-05 (木) 21:33:07
      • わかるー私も思い付きで言ったのがトントン拍子で・・・あ、でも全然後悔とかしてないから(うんうん)
        いいの?(わーいと座って「レーダーに反応あり!6時の方向です」とか遊んで)
        かな?・・・中々センスが問われるね・・・(むむむ) いいんじゃない?何ていうか・・・それっぽいっ(ぐっど)後は何傭兵団にするかだねぇ・・・ノア傭兵団? -- スノウィ 2019-12-05 (木) 21:45:57
      • 今は3人でも満足しちゃってます…ぼっちでやるより、ずっと楽しいですし…!(こくこく)
        こういう、ごっこ遊び的な用途も…できるのが素敵です…(各座席はNPCと交代してもらう事ができるようだ)
        制服デザインはひとまず保留にして…先にチーム名ですね って、いきなり僕が代表になってるのはちょっと…!(そんな柄じゃないのでわたわたと)
        なにか、3人に通じるイメージ…みたいなものがあったら、即採用なんですけどね…
        -- ノア 2019-12-05 (木) 21:55:28
      • (わかるーっと頷いて、操舵手の位置に立ってみたり)
        ちぇー、ダメかぁ(わたわたしてる様子にくすくす)あるいはこのホームからとっちゃうとかね?・・・ヴァッセナールってどういう意味なの? -- スノウィ 2019-12-05 (木) 22:18:26
      • 3人のイニシャルを使って……SNK傭兵団! なんか格ゲー作ってそうですねこれ…(没だね、という顔で)
        そこを聞かれるとは思ってもいませんでしたっ… えと、ですね…軍艦の名前って、過去の有名な軍人の名前から 命名されたりするの多いんです…
        なので、それっぽく…かっこいい苗字を探して、つけたっていうのが…真相です、はい……(軽い気持ちでの命名だったとか)
        響き自体は悪くないと思うので、カケル君が賛成してくれたら それでもいいかなーって思います
        -- ノア 2019-12-05 (木) 22:26:09
      • さりげなく私を先頭にしてぇ・・・(ボツだねぇとこくこく)
        あはは・・ちょっと気になって聞いちゃった・・・いい名前だと思う(だから大丈夫だよとぽんぽん撫でて)
        カケルくんもいいアイデアを出してくれるかも・・?(期待しておこうと思いつつこの後もヴァッセナールの中を見て回って遊んでいたとかなんとか) -- スノウィ 2019-12-05 (木) 22:45:04
      • そ、そうですか? なら…少し自信を持ってもいいかもです…よね(撫でられ、不安は半減した様子)
        カケル君のセンスにも期待、ですね…(ひょい、とシートから下りてまた案内を続けたのであった)
        -- ノア 2019-12-05 (木) 22:56:23
  •  
  •  
  •  
  • ノアにいーガチってるー?しゃいにーは動画アップしたから暇中だよー(という内容のショートムービーが送られてくる正体をすればすぐにでも飛んでくるだろう) -- しゃいにー 2019-12-01 (日) 21:17:55
    • ガチってるってなに…!? ちょうどミッション終わったから、こっちは帰還して修理待ち…じゃあ、後でアップされた動画見てみるね?
      時間あるなら、配信についてとかも色々聞きたいし…(艦内の自室への招待を飛ばし、ファストトラベルできるように)
      -- ノア 2019-12-01 (日) 21:22:20
      • ミッションとかバトルとかの話ー、しゃいにー他の視聴者と出撃とかもたまにするけど基本姫プだからねっ
        (招待を受けて姿がノアの艦内に転送されてくる)ノアにいの船だーのびのびしよーっと(家具アイテムのクッションを呼び出して座りながら) -- しゃいにー 2019-12-01 (日) 22:18:08
      • あぁ、それなら… 今度一緒にミッション受けようよ、戦うのも…けっこう楽しいと思うんだ……ん、いらっしゃいシャイニーちゃん
        (自分はベッドに腰を下ろし)ここなら、多少……その、問題ありそうな発言とか、行動とかも セーフになるはずだから…
        -- ノア 2019-12-01 (日) 22:21:18
      • ノアにいがそういうなら遊んであげるー、いまいちパラメータの振り?とかゲームの細かいところわからなくて触ってないから、そこも教えて欲しいー
        えー、そうなんだ、じゃあここから動画配信したらいつもよりえっちぃコメとかカスタムスキンつけてもBANされないのかなー
        (目の前のタッチパネルをあれこれ触ると服の透過度が変わったり、下着パーツが消えたり戻ったり) -- しゃいにー 2019-12-01 (日) 23:38:13
      • 一度振っちゃうと、修正きかないから…ポイント稼いで調整しなきゃだし、ますますミッション…必要だね…それは
        配信までは、どうなのかわかんないけど… ひゃっ!?シャイニーちゃ……い、いろいろ…見えてる…
        (落ち着きなく揺れる尻尾 もじもじしながらも服の下の様子を見てしまう)普通は、レーティングとかの、あれで…モザイク、かかっちゃう、らしいけど…
        (どういう訳か、この部屋にまでそれが適用されてはいないような有様で…脱げばそのまま丸見えかもしれない)
        -- ノア 2019-12-01 (日) 23:45:54
      • そっかぁーでもノアにいとならミッションも楽しそうーその時は一緒に配信するー?しゃいにーとお揃いのスパッツとか履いてさー♥
        とーぜんだよ、見てもらわなきゃえっちさがわからないじゃん?お、もしかしてこれは全裸いけるー?くふふー♥
        (素肌の上に日焼けスキンを重ねているのでギリギリ全裸判定を免れるのだ、性器だけ♥型に白いハート日焼けスキンだ) -- しゃいにー 2019-12-02 (月) 21:08:36
      • ぼ、僕は普通に機体の方の配信って考えてたんだけどっ… お揃いって、そのー…透けてるやつ、だよね…?(ぱんつ見えちゃう…と恥ずかしそうに)
        うぁ、見てもいいのなら…えと……(ちらちら、流石にガン見はできないながらも)…そ、そんなとこだけ、ハートの形に…っ!?
        (みるみる顔が赤くなる なんだか座ったまま足を閉じてもじもじしてるぞ)っ……
        -- ノア 2019-12-02 (月) 21:13:22
      • それだと動画勢湧いてきてめんどうだったりするよー?えっちなほうが空気が和らぐしー、続けて欲しさに情報もいっぱいくれるんだー
        ノアにいならそういう人の需要もありそうだしー(スッと透けスパッツのスキンをノアの目の前にスライドさせつつ)
        そうだよーいいでしょーこの日焼け跡、下までハートなのはノアにいに初めて見せるかもー あれー?どうしたのノアにい♥
        しゃいにーはー裸じゃなくってスキンを見て欲しいだけだよぉー(ゆっくりと近づいて耳元で囁いたり吐息をかけて見たり、当然日焼け跡もくっきりと視界に入って) -- しゃいにー 2019-12-02 (月) 21:23:17
      • そういうもの、なんだ…? うぅー…カメラの、アングルとか 考えるのはシャイニーちゃんに、任せたいなぁ…
        あうぅ、僕もこれ…着るの…?(試しに透けスパッツを自分に適用してみる)ズボンも透けないと意味ないかも…?
        で、でもっ…シャイニーちゃんの裸、見えちゃうし… そしたら僕……わうぅ…(耳元に息が当たると、びくんと震え)
        我慢が、できなくなっちゃう……(こうなってしまうと弱い。というか年上であっても、ある意味弱みを握られているようなもので)
        -- ノア 2019-12-02 (月) 21:33:15
      • いーよ、シャイニーと一緒にちょいエロ…じゃなかった、見てもらえる配信作りがんばろーねっ
        あ、できればスパッツと下着だけのほうがおそろでいいと思うよー?だからほらー…ガマンしないでー 今穿いてるスパッツ しゃいにーに見せて欲しいな☆
        (ズボンの上から人差し指で先っぽをくにくにと弄りながら) -- しゃいにー 2019-12-02 (月) 21:49:44
      • うん……どういう風にしたらいいか、色々勉強しなきゃだね… じゃあ、配信の時とかはズボンなしで…
        ひゃ、うっ…!(すっかりテントを張ったズボンは指に硬い感触を残し)じゃあ、えと……こんな感じで……
        (ズボンを非表示に、おずおずと足を開く 透け気味のスパッツの下は飾り気のない白ブリーフで 控えめサイズの中身が存在を主張する)
        -- ノア 2019-12-02 (月) 21:54:43
      • きゃあーノアにいってばー、しゃいにーのスキンみてパンパンだぁ〜♥(開いた股の間に顔を埋めるとほっぺをふくらみに押し付けてスリスリ)
        どーせならーおっきくなったの、すぐバレちゃうようにノアにいも紐みたいなショーツはいちゃう?
        そしたらー勝手に興奮して先っぽがぴこんってかわいい下着から出てるとこ、見てもらえるよ♥(服を捲り上げてノアのおへそにちゅっちゅしながら) -- しゃいにー 2019-12-02 (月) 22:13:49
      • ご、ごめんなさ…わぁっ!?(やわらかほっぺがむにっと押し当てられ、押し返すように下着の中でぴくんと動く)
        ふぇぇ、そんな事したら…ほんとに丸見えじゃないの…? 僕の…シャイニーちゃん以外のひとに、見られちゃうなんてっ…そんな…
        ん、ひゃっ……(とっても恥ずかしい筈なのに、下半身の疼きは収まってくれず じんわり…スパッツに染みが広がる)
        -- ノア 2019-12-02 (月) 22:25:10
      • いーよシャイニーのこと見て興奮してくれたんだからー どこがよかったー?裸がみられたから?えっちな日焼け?
        (スパッツ越しに先っぽを舌でちろちろと突きながら)へぇー、じゃあここはまだしゃいにー専用のままなんだ♥うれしー♪
        (カメラアイを飛ばしてピースしながら先っぽをハムハムしている様子を●REC) -- しゃいにー 2019-12-02 (月) 23:01:36
      • い、言わなきゃダメ…? その、胸…とか、あ、うん……ハートの、とこ…(流石に言葉にまでは出せない部位)
        ひっ、ぅ……もし、配信しても… リアルでは、シャイニーちゃん専用…だからぁっ……(かくかくと腰が小刻みに揺れてしまい)
        これ、穿いたままじゃ……せめて、ずらして…(脱ぎ捨ててしまわなければ穿いてる判定になってセーフなのでは?という試み スパッツをずり下ろそうと)
        -- ノア 2019-12-02 (月) 23:07:35
      • (にまぁ、と微笑みながら膨らんだ下着越しに乳首を押し付けつつ顔を近づける)きゃー嬉しいー、しゃいにーもね
        今は本気えっちするのノアにいだけにしておこうかなーって思ってたところなんだー…はむっ
        (再び下着越しに咥えて今度は舌を絡めるように、少し前後に頭を揺らして)ね♥、今下のコーデオフにしたら、しゃいにーのお口に直接入っちゃうよ♥
        ノアにいが、年下の女の子のおくちにびゅーってしたいならぁ…んっ…してもいーよっ(じーっと見つめながら服の表示をオフにするのを待っている) -- しゃいにー 2019-12-03 (火) 21:31:41
      • えと、それって……その、最後まで…しちゃうやつ…だよね…?(特別扱いは嬉しいのだが、それ以上にやっぱりまだ恥ずかしい)
        ひゃうっ、そんなに…されたら…… ん、あっ(どっちみち、そう長く持たないのは明白で…スパッツと下着を膝あたりまでずらした表示に)
        (今度はシャイニーの口の中に直接表示される幼い肉棒)し、したい……ですっ、白いの…出したいっ… もぉ…(ぎゅっと目を瞑り、舌での攻めに耐えるが)
        や……あっ、うぅぅぅっ…!!(尻尾がピーンと伸び、次の瞬間には白濁を口内へ溢れさせた あまり自分ではしないせいか、やや濃い目)
        -- ノア 2019-12-03 (火) 21:47:14
      • うん、お互いにスキって言いながらじゃなければ本気えっちじゃないからー、他の人としても平気なの♥
        んっ、こっちのノアにいのもちっちゃくってかわいいー いーよ、シャイニーのおくち、本物だと思っていーっぱいびゅーってして♥…わあぁぁー
        すっごいいっぱい出しちゃったーってお声してるー、(小さな口と舌をどろどろに汚していく様子を見せながら、キャミを引っ張って乳首にも白濁を垂らして見せて)
        あーあ♥、みてノアにい しゃいにー口元からスパッツまで白いので汚されちゃったよ♪ このまま生配信に出ちゃったらーずっとえっちコメ止まらないぞー -- しゃいにー 2019-12-03 (火) 22:24:33
      • そ、それって…僕も、なのかな…? つまり、好きって言わなければ…シャイニーちゃん以外と、とか…(そんな機会はないかもだが)
        ひぅ、ちっちゃい…とか…っ!(リアルでのそれと多分差はないだろう、サイズに言及されるとちょっと泣きそうな顔)
        あ……ん、はぁっ………(出し終えて暫くの間も、ぼーっと絶頂の余韻で心ここにあらずといった風)
        ふぇ……あぁっ、ごめん…なさ…っ、そんなに汚しちゃったのっ!? ど、どうしよ…綺麗にした方が、いいのっ!?(急に現実に引き戻され、わたわた)
        -- ノア 2019-12-03 (火) 22:35:49
      • もちもち、ノアにいもー他の女の子に弄られて興奮してもいいよー(何故か受け側としてしっかりと見られている)
        ちっちゃくて可愛い方がしゃいにーは好きかなー、特にーノアにいみたいに、皮に包まれてるのとか!
        んーん、このままでいーよっ、だってーそのほうがノアにい この後のこと想像してもっとコーフンしてくれそうだし♥
        宣言どおりこの後生配信やるからーよかったらノアにいも見に来てね? あ、投げ銭もぼしゅー中だからよろしくねっ! -- しゃいにー 2019-12-03 (火) 22:48:37
      • あ、ありがとう……でも、やっぱり弄られる側なの…?(自分が攻め、確かに想像がつかないのだ…ぺたんと耳が垂れ)
        そ、それって喜んでいいのっ…? ちゃ、ちゃんと…剥けるもんっ!が、がんばれば……(すんなり、とはいかないようだ)
        ひゃぁぁぁっ、この後そんな状態で…配信って… あんまり、そゆこと考えさせないで…(出したばかり、ようやく落ち着き始めたそこがまた首をもたげ)
        うんっ……見るよ、もちろん。(視聴はこのまま自室でにしておこう…と心に決めるのだった)あ、あのっ…配信、がんばってね…シャイニーちゃん…
        -- ノア 2019-12-03 (火) 22:58:04
  • (落ち着かない様子であたりを見渡しながら通りを歩いている。時折車に轢かれそうになったり、危なっかしい!) -- ノイ 2019-11-28 (木) 01:55:23
    • あ、あのっ……車道の方にはあんまり寄らない方が…いい、ですよ(危なそうだけど怖いのでどう声をかけようか散々迷った末のこと)
      NPCの車も、止まったりはしてくれますけど……運悪く轢かれちゃうと、またリスポンになっちゃいますし…(シュマーグで口元を隠した少年がおどおどしながら)
      -- ノア 2019-11-28 (木) 21:10:33
      • やっぱりそ……ひぁっ!?(クラクション鳴らされて歩道の奥へ跳び跳ねた)
        危ない、危ない
        (口元を隠す=怪しい=テロリストか宇宙海賊の類と早とちり)……テロリストっぽいのに親切だねえ!?
        戦闘もしてないのに事故死とか! でもなんだか楽しいねここ。キレイとかカワイイとか無いけど、うん
        (ノアの目を覗き込むように近づき……顔が近い近い。ちょっと屈むようにしてめっちゃ見つめる) -- ノイ 2019-11-29 (金) 01:09:09
      • テロリスト…ち、ちちちがいますよ!? 僕も普通のプレイヤーで…
        街中を見て回りたい時は、こう…(自分の端末を出して、観光案内アプリ的なものを出す 画面に映し出される地図と、観光スポットの画像)
        それに……その、洋服やアクセサリーショップも、あるにはあるので… あ、あのっ…!(近い…顔が…近いっ!)
        (近距離でノイと目が合うと、スッ…と両者の間に端末を挟むようにして)
        -- ノア 2019-11-30 (土) 07:56:23
      • 違うの?マスクしたままパンツァーファウスト担いだら似合いそうだけど……おー、分かり易い!ここデザインした人はセンスがかわいい
        (端末を覗き込んで自分の端末にも同じものをインストールする)
        (グイグイ来る圧強めの女は苦手なのかな、とスス、と距離を取り……と見せかけてそんなに離れていない)
        (しかもそろりそろりとノアの背後に回って彼の尻尾を鑑賞しているではないか!)
        オ、ナイスデザイン。かわいい尻尾だねぇ。触ってもいい? ノイのも触っていいから -- ノイ 2019-11-30 (土) 11:56:37
      • パンツァーファウストは、ロボの方に使わせてます…ナビ機能もついてますし、迷子になっても安心…です。
        あ、あれ…?(端末でガードしたおかげで回り込まれた事に気付くのが遅れた)ひゃっ…い、いつのまに…
        の、ノイさんって言うんですか…? 僕は、ノアっていいます…触るのは、いいですけど…っ
        あ、ねこの尻尾……マリオネットマスターさんが、好みそうです…(触ってもいいのなら、と恐る恐る手を伸ばす)
        -- ノア 2019-11-30 (土) 20:45:27
      • いいよねー。でも、1回はバックファイアで自爆するのって誰でもやっちゃうものなのかな……(やったクチ)
        ノイって言うますです。ノだけ一緒、ノ仲間だねノノフレンズ。ノアノイ(興奮気味にノイの尻尾をモフらせてもらます。もさもさ)
        ふゃぁん(ノアの手に細長い尻尾が触れると変な声を出して、尻尾をぱたぱたした後、彼の手に絡みつく。器用な動きである) -- ノイ 2019-11-30 (土) 22:10:45
      • えっ、つ…使い方はきちんと読んでからにした方が…… な、なんでもありませんっ(ふるふる)
        名前、よく似てますね…(ちょっとだけ親近感)…わ、わっ!? あうぅ…(存分にモフられ、少し力が抜け気味で)
        ね、ねこっぽい声…! しなやかな毛並みです……(くるりと絡まる尻尾が腕輪のようになって)
        -- ノア 2019-11-30 (土) 22:16:29
      • (締め付けが強くなる腕輪)はッ!? ……いけない。ノアが可愛すぎて捕食したくなってきた(穏やかでない、しかし、尻尾の締め付けは緩め、腕から離して元の形状へ) -- ノイ 2019-11-30 (土) 23:20:57
      • ひえっ!? 捕食って……お腹が空いてるならもっと、美味しいものがありますし…!
        はー……ほどけた… 尻尾なのにすごい力、あるんですね…(巻きついていた箇所を触って確かめつつ)
        -- ノア 2019-11-30 (土) 23:31:10
      • 大丈夫。コワくないよ。ちょっとチクってするだけ
        (最早、何言ってんだこの女は!酔ってんのか!それともサイコなのか!状態である)
        (誤解が無いよう補足しておくと、ただノアのモデルデータ超可愛い!が極まって、食べたいくらいかわいい!という感情を抑えきれなかっただけである。実害はない、はず!)
        なんかねー、面白いよねこれ、実際リアルだとお尻をこう(お尻振る)、やって(お尻振る)、動かして、同時にアイコンタクトとかでコマンド送信してやってるんだけど、だいぶうまく動かせるようになったかなー
        痛かったらごめんね -- ノイ 2019-12-02 (月) 01:11:03
      • そんな、注射みたいにっ…歯が当たったらチクッじゃ済まないですよ……(流石に捕食(物理)は無いのだろうとは思いながらも)
        え、そうやって動かしてたんですか…ノイさんの尻尾… どうりで、手みたいに動くわけですね…(お尻の動きがなんとなーく目のやり場に困りつつ)
        僕の尻尾は、揺れるか止めるか…あとは感情にリンクさせてるんで、僕の意思で…っていう感じじゃないです…(ぱたぱた揺れる尻尾を見せ)
        -- ノア 2019-12-02 (月) 18:50:10
      • (どう見ても18禁なものすごいTバックでしたので、目の保養になるといいな)
        感情リンクいいね……ノイのもそれにしよう。いいこと教えてくれてありがとう、ちょっとアップデートしてくる!
        良かったらフレンド登録してね!(とフレンド申請を送り、光となって消えるケモ耳女。ログアウトしたのだろう) -- ノイ 2019-12-03 (火) 00:41:02
      • あ、わわ……(すごい食い込みだ…というかお尻全然隠せてない…?などと考えつつ顔を赤らめ)
        たまに、へんな挙動することもあるんで…気をつけてくださいね…?(カケルと並んで行動力は高い方、と認識した)
        は、はいっ…それではまた、です…!(申請を承諾、端末の画面で確認し…)けっこう、フレンド増えてきた…ぼっちじゃないのって、いいかも…。
        -- ノア 2019-12-03 (火) 21:13:59
  •  
  • 商業コロニー「ショートランド」周辺宙域…表向きは周辺宙域での抗争、海賊行為が禁止されている…ということになっているのだが。
    こうしてミッションを受けてやってくるプレイヤーがいる以上それは建前、実際は戦闘が公然と行われ…その裏ではアングラな存在がシノギを削っていると噂されている…
    今日もまた一組、いや二組?そんなプレイヤーが誘蛾灯に呼ばれるが如く現れる…

    カンテーキラーいるかな?いるといいなぁ…
    <<鬼の居ぬ間に洗濯って言うボル!ちゃっちゃと済ませるボル!>>

    表向きは周辺宙域のデブリ掃除という採集ミッションなのだが、その採集するデブリというやつが本来そこにないはずの戦艦やらソウルユニットやらの戦闘兵器の残骸である…この時点でキナ臭いことに気付く者も多いのではないだろうか! -- カケル&ボル太 2019-12-01 (日) 00:13:12
    • (あぁこっちに来るんだって顔)
      んもぅ・・採集が目的って事忘れちゃダメだよ?・・・確かデブリってはなしだったよね・・・
      『艦艇の残骸もデブリである事に変わりありませんが・・長居は危険であると判断できます』 -- スノウィ 2019-12-01 (日) 00:22:01
      • (通常のデブリに混じり、武器が握られたままのソウルユニットの腕やら、千切れた艦首やらが浮かぶ空間…ついさっきまでそこは戦場だった)
        (カケルとスノウィがもう少し進めば見えてくるだろう、各所を破壊されて放棄された宇宙海賊の戦艦の巨体…と、その甲板上に佇む黒い機影)
        ふふ、今日もクリアタイム縮めちゃった…けど、これならソウルユニット出させて撃破した方が報酬美味しいかなー…ま、いっか!
        (ミッション終了後の集計を確認しつつ、戦闘ステータスをオフに)……あれ?センサーに反応…2機? え、撃ち漏らした…わけじゃない、よね…
        -- ノア 2019-12-01 (日) 18:46:21
      • <<わぁー…イキのいいデブリさんがいっぱいボル…>>(新鮮なジャンクがたくさん、まだ漁られていない、もしかしなくてもついさっきまでここ…戦闘してた…?とどんどん嫌な予感がしてくるボル太、宙域にたどり着いたらキャリアーともおさらばの裸一貫宇宙遊泳中)
        んー…もしかしてアレじゃねえか?カンテーキラー!(プリマベッラのコックピットにお邪魔して後ろから画面をのぞき込むカケル、黒い機影が少しずつ見えてきた)
        <<ゲェーッ!やめておねがい撃たないで!アイムクリーニング!アイムクリーニング!>>(おまえを掃除しにきた。と取られてミートゥーとでも答えられたらどうするのか。そんなことを考えている余裕はボル太にはなかった…) -- カケル&ボル太 2019-12-01 (日) 19:52:33
      • 『デブリの飛散状況を計測・・・(電子音)破壊後間もないようです』
        え?どれどれ?(カケルに言われれば目を凝らす・・・と拡大表示)
        『所属不明機を光学センサーで捉えました』
        所属不明機・・・ってこれノアくんじゃん・・広域回線で呼びかけよ?(ホッとした様子でおーいと通信) -- スノウィ 2019-12-01 (日) 20:24:53
      • IFFはフレンド表示…やっぱり、あの白い機体は…(カメラを最大望遠にして確認、直後に通信が入り)
        スノウィさん…? こんな所にどうして…いや、撃ちませんよ!?撃ちませんから!(PKなんてする柄じゃない、と マーヒトの手を振って見せ)
        ちょうどミッション終わって帰ろうかと思ってたところ、なんですけど……そちらの方は、スノウィさんのお友達…ですか?(カケルとボル太に対して問いかける声の主は、年齢的にも大差ないもので)
        -- ノア 2019-12-01 (日) 21:08:50
      • ノアってたしか…(マリ姉ちゃんの言ってたヤツか…?と思っていたら自分と同じくらいの…女?男?の子供がスノウィの通信に返答してきているようだ)
        <<よく見たら、まえのレイドバトルでいっしょに戦った機体ボル!>>(だからといって今も味方というわけでは…と思っていたら敵ではないという通信と振られる手…ほっと胸をなでおろすボル太)
        あんたがカンテーキラーか?俺カケル!そっちの浮いてるのはボル太。(スノウィの後ろから声をかける少年と、デブリ帯を平泳ぎで移動するチビ…レイドバトルで見かけたかもしれない。)
        俺たちはここにエンジン探しにきたんだ。戦艦動かせそうなヤツ!(無暗に出力の高いエンジンが欲しい。ということだろうか、それで艦艇キラーを探しているのだと。) -- カケル&ボル太 2019-12-01 (日) 21:18:44
      • よかったよかった・・・怖いことにならなかったね?(なんて二人に呼びかけるとすいーっと近づく、「安全っぽいし降りる?」なんて聞いたりして)
        この感じだとミッションを終えたところなのかな?・・・私たちはデブリの掃除・・というか採集にきたんだけど・・・この辺りのはノアくんのって考えた方がいいのかな・・・
        エンジン・・(そうだったんだ・・・と今更ながらに目的を知る) -- スノウィ 2019-12-01 (日) 21:22:38
      • ふぇ?艦艇キラーの称号なら、僕も持ってますけど……その、捜してる人かどうかはちょっと…(どうにも自信なさげな返答)
        えっと、カケル君と、ボル太さん……ひょっとして、レイドの時に大型機の中に潜入したチームですかっ!?(それゆえに、開始直後と終了後しか姿が見れなかったが)
        あ、ちょうど今沈めた艦ならエンジン部は撃ってないんで…その、まだ使えるかもしれません… 僕は残骸は使いませんし、回収しちゃっていいですよ…?
        もし、お邪魔じゃなければ…お手伝いも、しましょうか…?
        -- ノア 2019-12-01 (日) 21:30:56
      • 降りる!(さすがに宇宙服着用なら外に出ても大丈夫!とスノウィからの提案を受けてコックピットから飛び出す!)
        <<ひとは見かけによらないボルね…>>(艦艇キラーの称号もち、そしていまっさっき終わったと思しき戦闘と、破壊された戦艦…間違いない彼だとボル太は納得した様子。)
        おう!デカかったしな!(でっかいものなら登りたい、だろ!と同年代の子供になら解るだろという共感を求める。)
        <<二度とゴメンボル!そうならないようにちゃんとした武器の材料あつめしてるボルよ!>>(ちゃんとした武器で戦艦のエンジンパーツというこれまた突飛な事を言いだすが、それはそれ)
        いいのか!助かるぜ!(じゃあさっそくバラしちまおうと宇宙遊泳し、さっき沈めたてピチピチの戦艦の内部に潜り込む…またもや内部から分解しようと言うのか) -- カケル&ボル太 2019-12-01 (日) 21:43:08
      • そうなんだ・・・ノアくんって・・結構すごい人?(名前からして過ごそうな称号なのでそんな風におもったり)
        いいの?ありがとー・・・うんっ勿論いいよ、(おいでおいでとノアを誘ったり)
        (飛び出て遊泳する二人がどっかいかないようにとそっとついていく)気を付けてねー・・・どこ取ればいいかな(分解したら引きはがす必要があるだろう・・・カケルの指示に従うつもりで行動して) -- スノウィ 2019-12-01 (日) 21:47:55
      • というわけで…艦艇キラーかどうかは置いといて、僕はノアです…よろしく…!(名前は知っているようだが、改めて名乗っておき)
        えぇっと、さっき時間稼ぎの時に壊したハッチが……(後部にあるソウルユニット用格納庫のハッチ、大きくひしゃげたそこを機体で掴み)
        (少しブーストをふかすと、人が通るには充分なだけの隙間が開き…)これで、入れると思います… エンジンの正確な場所が分かったら、外装を剥がしにここへ戻りましょう…
        へっ…!? いえ、全然すごくなんて……なんか、相性のいい同じミッションクリアし続けたら…貰えちゃった称号で…
        スノウィさんは降りないんですか…? 外装外す時は…近接武器が役立ちそうですね…(コックピットハッチを開くと、既に宇宙用スーツを身につけている)
        -- ノア 2019-12-01 (日) 21:54:29
      • あっちこっち火花散ってんだもんな…これイキがいいぜ!(いかにもいまさっきぶっ壊れたような表現、リアルさの面目躍如か)
        <<まさか時間差で爆発とか、そういうことはないボル?>>(エンジンが無事なら、何かの拍子に爆発したり…?内部に入ったあとで不安になってきた様子)
        そうならねーようにさっさとエンジンもってくんだろ!…エンジンってどれくらいの大きさなんだろうな?
        <<そこからボル?!>>(場所を見つけて、ある程度大きさを整えて、あとはスノウィやノアたち大型ソウルユニットもちに外装をひきはがしてもらって取り外す…くらいのことは考えてたんじゃないのかと)
        なあ!エンジンってこっちでいーのかノア?(戦艦をバカスカ落とし慣れているノアなら、エンジンがだいたいどのへんにあってどういうものなのか。ということにも詳しいだろうと声をかける…その間もちびちび移動中) -- カケル&ボル太 2019-12-01 (日) 22:03:02
      • 重機役として外から作業するのが必要かなぁって思ったんだけど・・・先に中からの作業に徹した方が良いのかな?
        (会話を聞いているとなんだか寂しくなってきて)私もいくー(こちらもパイスー&ヘルメットな感じでふわーっと躍り出る)
        うわ・・こんな風になってるんだ・・・作りこんであるなぁ・・・(ノアと顔を合わせればやっほーと手を振ったり) -- スノウィ 2019-12-01 (日) 22:05:34
      • ば、爆発!? 爆発の危険があるとしたら、その……推進剤に引火した場合で…そっちのタンクの、燃料弁を…閉じて…エンジンに流れ込まないように……
        あの、カケル君…戦艦のエンジンって、とっても大きいです… 今、端末からマーヒトの熱源センサーをリンクさせてます…ちょっとだけ待って…
        (エンジンならばつい先程まで稼動していて熱を持っている筈、と端末と見比べながら格納庫を通り、通路を抜けていく)
        重機役は僕とスノウィさんがやれば、半分の時間で…済みませんか…?(手を振り返す こちらはヘルメットに犬耳カバーが生えたり、スーツに尻尾カバーがついたりしてる)
        ほら、カケル君みたく内部に乗り込んで破壊工作…なんていう戦い方もありますから、内部も手抜きできないんだと思います…
        -- ノア 2019-12-01 (日) 22:10:55
      • すげぇ…こういうこともできんのか…(ボル太のセンサーはいいとこ自分をおっかけて見張るくらいしかできない、設定か作り込みの問題か性能はイマイチ)
        <<ぐぬぬ…ぼ、ボクだって工作のひとつやふたつ!やってやるボル!>>(このままでは何も仕事ができないまま終わってしまう!ここは…内臓された電源で溶断作業くらいはやってみせると)
        …?フツー内側だって作ってあるんじゃねえのか?(ゲーム的に、「作り込む必要のない側は存在しないハリボテ」である場合が多いことをまだ知らない様子)
        <<あんま想定外のことすると苦労が増えるってことボル!>>(本来そういう遊び方をしない場合を考慮した気遣いなのだ!とカケルに説明しつつ、ノアの案内についていく) -- カケル&ボル太 2019-12-01 (日) 22:19:03
      • ん、わかったっ(それでいこうとこくこく)
        あ、その恰好可愛い・・・(こちらはスーツ化にあたって一時的に設定を解除しているので彼くらい気合の入ったこだわりを見せるべきだったかと思ったり)
        なるほど・・・この分だと戦艦を鹵獲してホームに・・・なんてのも出来そう‥(流石にNPCの死体とかは浮いてないよねと想像してしまって、ちょっとおっかなびっくり見て回ったり) -- スノウィ 2019-12-01 (日) 22:36:43
      • 熱源センサーないと、ミッションによっては苦労しませんか…?(まだ生きているターミナルに端末を接続し、艦内見取り図をダウンロードし)
        あの…内部からエンジンの止め具を外す作業は、多分ボル太さんにしか…できない仕事だと思います…っ
        全部の内部をリアルに再現すると、動作がカクカクに…なっちゃうんですよね…(かといって自分の画質設定を落とせば一気にローポリに…)
        えへへ……僕、最初っからこの見た目なので…スーツもそれに合わせました…(真似してもいいのよ的な視線)
        戦艦規模なら、個人での所有も許可…されてるはずです…(なお乗員の海賊は脱出艇に乗って「覚えてろー!」と捨て台詞を吐いて去っていったそうな)
        えっと、まず先に燃料弁を閉めちゃいます……その先にエンジンルームがあるので…!(推進剤タンクの置かれた広い空間、もちろん火気厳禁の表記だらけのそこ)
        -- ノア 2019-12-01 (日) 22:45:11
      • 眼で見て、耳で聞いて、肌で感じて…あとは勘だな!(自分の身体をセンサーにするんだ!なんて…)
        <<勘じゃどーにもならねえって話をしてるボル!>>(現にいまこうしてノアのお世話になっているわけで…)
        だってよ、頼んだぜボル太!(肝心なときはボル太にも頼る、わかってるって!とノアの出した助け船に乗る)
        <<まったく!…むう…ケモミミガチ勢…>>(MMからの紹介だったが、このノアという少年もケモミミアバターに拘りが…とアバターにあわせたコーデを見る)
        こっちだな!なんかすげーバクハツしそうなとこだな…!
        <<緊張してきたボル…!>>(火花ひとつで大爆発!なんてことになりかねない、慎重に…慎重に…) -- カケル&ボル太 2019-12-01 (日) 22:53:23
      • そうなんだ・・・ふふ、ノアくんはケモノ耳好きだなぁ・・・わかった、後でそういう風にしておこうっ
        いいなぁ自分の艦・・いつか手に入れよう(うんうんと頷きつつ、死体とかはなさそうでほっとする)
        手伝うよ・・(ここ?と燃料弁の閉操作を手伝って)
        燃料が漏れだしてたらそれっぽい警報とかなってそうだけど・・そういうのがないなら大丈夫じゃないかな?(どことどことどこを外せばいいのかなと思って観てたり) -- スノウィ 2019-12-01 (日) 23:02:05
      • 直感…! もしかすると、カケル君にはニュータイプの素質が…? いえ、なんでもないです……
        えっと、太いパイプについてる黄色のバルブを右…時計回りにひねって下さい そしたら、燃料は止まるはずです…
        い、色々ありまして……犬耳はリアルでも…あ、違っ……! と、とにかくバルブを閉めてエンジンを回収しちゃいましょうっ(ぎゅっぎゅっ…自分もバルブを閉めながら)
        母艦ならPLAとかでも購入できると思います、僕は…素材もいっぱい集めて建造しましたけど……大きいのでなければ、要求素材は少なくて済みますし
        (燃料弁の位置を端末に表示し、画面を見せながら)そんなに多くはないから…すぐ終わりそうですね
        -- ノア 2019-12-01 (日) 23:09:56
      • …?にゅーたいぷ…じゃなくて、俺は冒険家になりてえんだけどな…(ノアほど詳しくトミ爺作品を知らないせいか疑問符が増えていく)
        <<了解したボル!右回転ーっと>>(作業用ソウルユニット的な活躍を見せたい!と360度回転する手首で滑らかに小さめなバルブを閉めていく…)
        おまえそんなことできたのかよ!?(戦闘用としてはともかく、工具としてはワンチャンありそうな動きを見る)
        だったら俺は…(デカめのバルブを閉めにかかる、単純な腕力ならボル太にだって負けない)
        <<ちゃんと時計回りに閉めるボルよー>>(珍しく役に立ってるので調子に乗りつつカケルを見る、さすがに右と左間違えるなんて…してないよな?!と二度見) -- カケル&ボル太 2019-12-01 (日) 23:22:50
      • このバルブだねー(んしょんしょとぐるぐる回して)・・・っしょっと・・これでいいかな?
        ・・・?うん!やろうやろう・・自分で建造したんだ?凄いなぁ・・・ノアくんに教われば私も自分で作れるかな・・・?
        じゃぁぱっぱとやっちゃおう!(難しそうな所はボル太くんに任せればいいだろうと自分は手近な所を取り掛かって)
        二人とも凄い・・・(技のボル太、力のカケル・・・とか呟く) -- スノウィ 2019-12-01 (日) 23:30:15
      • 冒険家、ですか……そっちにはあんまり詳しくないです…どんな事をする感じ、なんですか…?
        わ、さすがロボ……人間にできない動作、です…(これは早い…とボル太の動作に感心する)
        とりあえず、これで全部OK…のはずです… あとはエンジンルームに急ぎます……(こっちです、と案内する先 複雑な機器がひしめく空間…)
        どんな艦を作りたいか、イメージがはっきりしてれば…あとは素材とPLA次第、ですね…
        もし、作るまで居場所がないなら…僕の艦に居てもいいですし、その…部屋も沢山余ってますから…(エンジンの留め具の場所を見て回りつつ、天井までジャンプすると…小さな発信器を取り付けた)
        -- ノア 2019-12-01 (日) 23:37:37
      • どんなことって、ボウケンだよボウケン!大スペクタクルだったり、セクシーだったり、ナゾ解いたりな。(身体全体で大き目なバルブをしっかり閉める、その間ボウケンの内容を指折り数えてみたり)
        <<ノアさんを見習ってもうちっと建設的な事もしたほうがいいボル。>>(素材を集めて戦艦を建造する。根気も時間も技術もいるし…考えナシにボウケンばかりするのでなくそういうとこも見習ってほしいとボヤきつつめぼしいバルブはおおむね閉め終わる)
        そのための材料集めだろ!俺だってモノ作りくらい…(この戦艦のエンジンさえあれば走って飛んでしかも硬い武器をつくれるはず!)
        <<いよいよご対面ボルね…>>(危険な部屋を潜り抜けお宝のある部屋、エンジンルームへ…)
        こうやって力合わせてボウケンっつーのもいいよな!(おそらく自分たちだけではたどり着けなかったろう事を思うと、感謝である!) -- カケル&ボル太 2019-12-01 (日) 23:54:47
      • 機器がいっぱいあって複雑そうだけど・・・通路自体は迷路みたいってわけじゃないね…そりゃそうか(こっちねーとついていく)
        PLA…どのくらいあればいいかなぁ…1万?(そんなレベルじゃない気もする)
        ノアくんの艦に?いいの?えへへ・・じゃぁお言葉に甘えちゃおうかな?(嬉しそうにくるりと回ってわくわくを表現)
        そうそう、カケルくんは十分建設的だと思うよ(肩を持つ)作ろうとしているものにぴったり合うといいね? -- スノウィ 2019-12-02 (月) 06:15:58
      • 謎を解いて、宝物(エンジン)を手に入れる…っていうとこなら、今も冒険っぽくはあるのかも…?
        や、僕はその…! それに、カケル君がやりたいことを…やった方が、きっと楽しいです… 意見、できる立場じゃないですけどー…
        …結構大きいですね…(天井側から改めて見てみると、そのサイズに驚かされ)…っと、これで船外からでも大まかな位置は分かります
        あ、1万PLAでもいけると思います…自機だけ収容して、整備できるスペースと…自室を備えた、小型の船とかなら…充分に
        えぇ、スノウィさんだけじゃなく、カケル君たちもいつでも…遊びにきて下さい… ショートランドの宇宙港に、大抵いますから…!
        …では、留め具をボル太さんに外してもらって その間に船外から、外装を剥がしちゃいますか…?(それともまだ一緒に居るべきだろうか、と迷い)
        -- ノア 2019-12-02 (月) 18:57:05
      • その場所に詳しいヤツの話をちゃんと聞くってのも大事だしな!(そういう意味では今回も現地のプロのノアの協力で冒険できてるのだ!と父ちゃんの教えを思い出す、各地に知り合いを作っていろんな場所で冒険する…これもボウケンの第一歩だ!)
        <<ふだん一番やってない事を…!まかせとくボル!こういう作業ならお任せボル>>(現地のプロがいないときはだいたい思い付きで行動するカケルをジト眼で見つつ、分解プランを聞き…手をワキワキ動かしたり、ツノからアーク光らしき光を出したりと工具アピール)
        じゃあ俺がボル太といっしょにいるから、スノウィの姉ちゃんとノアは外側をひっぺがしてくれ!(工事現場よろしく、オーライオーライストップ!といった声かけくらいならできるだろう)
        …おまえやっぱガイドやってる時よりイキイキしてねえか…?(作業に取り掛かるボル太を見つつ、かつてなく役に立ってる雰囲気のボル太を見る) -- カケル&ボル太 2019-12-02 (月) 19:22:17
      • まじかーそれ位なら割と狙っていけるかもっ(どんなのがいいかなぁとわくわくしながら自分の艦の構想を高めたり)
        (なんだか生き生きしているボル太を見て微笑まし気)ん!わかったじゃぁそういうことで・・・つぶされたりしないように注意してね?
        (承るとすいーっともと来た道を辿って船外へ…待機していたプリマベッラに乗り込むとノアくんの付けた発信機の反応を辿って指定場所へ)
        いくよー?(通信で連絡を取り合いながらカケルの指示に従って引っぺがす構え) -- スノウィ 2019-12-02 (月) 19:43:23
      • すべてが自分流、ってわけじゃないんですね…(直感が全て、というわけではなさそうなので少し安心した)
        戦闘だけでなく、作業まで…ボル太さん、他のロボより… ずっと有能…かも?
        チームで使う、とかじゃなければ…大型の船は、ちょっと持て余しちゃうかも、ですし…(実際持て余し気味な張本人)
        はいっ、じゃあ一旦機体に戻ります…!(というわけで、来た道を戻ってマーヒトに乗り込み)
        一応…外れない場所がある場合は、ビームダガーで切断とかも…できます…(船外から、エンジンの位置まで移動し…外装の継ぎ目を確認している)
        -- ノア 2019-12-02 (月) 20:06:54
      • そりゃそーだろ、わかんねーことだって、できねーことだってあるし…(パーツ割りだの、ボル太との連携だの…いま作ってる装備だって経験者たちのアドバイスがなきゃ作れてないのだ。)
        <<考えるまえに動いてるだけボルよ…>>(誰かを頼る前にとりあえずやってみて、ダメなら他の人に聞いてみる…AIだけでなく現代人にとっては非効率極まる一連の流れこそがカケルの言うボウケンなのだとわかりかけてきている、らしい。)
        <<輝いてる!いまボク…とても輝いてるボルよおおお!>>(褒められて有頂天、いつもより多めに回っていますとペースを上げて留め具を外したり、不要な部分を溶断してみたり…)
        ふたりとも聞こえるか?なんか調子のってる声が聞こえるあたりをガツーンと…(なるほど、調子のってるのってイラッとするなあ…と普段自分がやってることをボル太がやってるのを見て極めて冷静に二人に通信するカケル。) -- カケル&ボル太 2019-12-02 (月) 20:23:52
      • チームかぁ・・・考えてみればずっと一人って思うとちょっと寂しいところあるかもね?自由気ままともとれるけど
        仲間が増えたーはい乗り換えーってするには愛着わいちゃうかもだし・・難しいところだ
        ん?切断なら私得意分野だよっ大丈夫(と言ったところで通知音)
        『今回の様な繊細なミッションの場合、当機のフュージョニックブレードでは必要以上の範囲を破壊してしまう危険があります』
        『ノア機との性能差を考慮に入れても、プリマベッラは引き剥がしに専念する方が良いと考えられます』
        ・・・いまぶきっちょって言った?・・・(進言するAIにぶーたれつつも)まぁ・・じゃぁその時はノアくんにお願いするね?
        (まずやってみて、ダメなら再検討する・・・いきなり100点を目指すのではなく50点でもいいからまず行って適宜修正していくのは大企業でも行っているカイゼンの流れだったりするのだが…ここに集う小中高生がそれを知ることはないだろう)
        なんていうか・・・冷静ぶってるけどボル太くんも似たり寄ったりだよね(なんて言いつつ楽し気にして)ん、分かったここだね?(素直に言うことを聞いてがつーんと引っぺがしにかかるぞ!ボル太、大丈夫か?) -- スノウィ 2019-12-02 (月) 20:38:51
      • けど、誰かに手伝ってもらうの…お願いするのって、けっこう…怖く、ないですか…?(その辺、カケルとの性格の違いがはっきり出てしまっていて)
        なんか、そういう行動力…ちょっと、羨ましいです……(とりあえず「動く」、それが結構なハードルのようだ)
        はい、聞こえてます…けど……ボル太さんにぶつかったりしませんよね!?(慎重に、ビームダガーを低出力にして継ぎ目を溶断する…せいぜい作業用トーチと大差ない)
        ほら、スノウィさんも…そうやって受け答えしてくれるAIが、いるじゃないですか… 僕、いつも一人だから…ちょっとその辺、寂しかったりで…
        近接戦闘用の機体の、近接武器となったら……破壊力、大きいですからね…(装甲ブチ抜いたら危うい、とは思ったようで)
        なんか、そういう二人のかけ合いみたいなの いいなぁ…今も、こうやって作業するの なんかミッションより楽しいですし…
        (そうして、徐々にはがれていく外装 エンジンの固定さえ外れていれば、あとは運び出すだけだろう)
        -- ノア 2019-12-02 (月) 20:59:47
      • 構わねえ!むしろぶつけてやれ!!(その場のノリ、出たトコ勝負、アドリブ…「まずは考える」がハードルという正反対な様子をありありと見せる…ノアと自分の違いについてもおそらく考えては、いない。)
        <<危機管理ヨシ!>>(かもしれない危険予知ヨシ!と不穏なことをのたまうカケルにドロップキックをかますことによって、ちょうどいまさっき作業していた場所の近くがビームダガーによって溶断されるのを回避!結果オーライだ。)
        ってぇー!!上手くいったからいいだろ?サンキュなみんな!(外装をはがし、溶断して整え、ふわりと外に飛び出しかけているエンジン部…整えたとはいえ結構大き目なエンジンにとりついて一緒に外に出てくるふたり)
        <<お疲れ様ボル!…でもこれ、このまま持ち運ぶのはあかん気バリバリボル…>>(さすがに戦艦用ともなるとスノウィとノア両者の機体でも抱えないと運搬が困難そうなサイズ…ゲーム的にはアイテムインベントリに収納するためのオブジェクト化したほうがいいかも?などと考える) -- カケル&ボル太 2019-12-02 (月) 21:12:06
      • ノアくんって、結構自分一人で色々出来ちゃう子だったり?・・・なんて・・自分一人だったらあれもこれも全部把握できるけど人に任せたらそうじゃないものね・・・わかるかも
        でも怖いけれど同時に・・寂しいし憧れてもいる訳じゃん?・・・今も楽しいでしょ?(なんて言ってモニター越しに微笑みかけたり)
        何ならちょっとチーム組んじゃう?ここにいるみんなで・・・一週間とか期間を決めてお試しーって感じで
        (「よいしょー!」っと掛け声とともに引っぺがす)えへへーうまく行ったね?
        いいよいいよ、このまま作業場?まで運んだげる・・・帰るまでが採集ですって奴だ -- スノウィ 2019-12-02 (月) 21:27:48
      • い、今かなり危なかった気がしたんですけど……!?(現場猫が見えたような…そんな幻覚)
        (ダガーをしまうと、両手でエンジンをしっかりと保持…といっても逆に掴まってるみたいな状態で)
        ひとまず…宇宙港まで運んで、そこでアイテム化して…持って帰るとかでいいかもですね……(少しずつスラスターをふかしながら慣性をつけていく)
        で、できない事はありますよっ!? 手伝って…もらえる人が、少ないだけで……はい…(楽しいか、と言われればそれは紛れもなくその通りで)
        チームですか…それもいいですね、あ、でも…チーム名どう、しましょう…?
        -- ノア 2019-12-02 (月) 21:38:37
      • ボウケンてえのはスリルと隣り合わせなもんだろ!レッツゴー宇宙港!(エンジンの上で扇子を両手に装備し、めらっさめらっさとどこぞの孤島につたわる踊りで音頭を取り宇宙港まで運んでもらわんとする)
        <<さらっと流そうとすんなボル!>>(運んでもらっている間は自分たちにできることは…やっぱ踊るくらいか!とカケルといっしょに踊る)
        チーム名?だったらボウケンジy…
        <<却下ボル。>>(一緒にエンジンの上で踊っていたが素に戻りボウケンジャーは却下。しかしチームには賛成のかまえ…ほっといたらどっか行くお子様を見張る3マンセル保護者という形にできそうだ!)
        なんだよ!じゃあお前はなんかあんのかよ!
        <<えっ!?ええと…「(ここに地域名を入れる)HRBG部」とかケンゼンかつクリーンかつ学生感を出した…>>
        ふたりは?(却下。とこちらも却下返ししつつふたりのチーム名案を聞く。) -- カケル&ボル太 2019-12-02 (月) 21:47:42
      • 『ヨシっ』
        そう?・・ノアくんが言えば結構手伝ってくれる人はいそうだけどなぁ(こんなに可愛いのにと)
        (運搬しながら)こーらっ変な踊りしないの、落っこちたら大変だよ?・・・って・・ボル太くんも便乗しないの
        チーム名・・チーム名か・・・(うーんと唸って)・・・・・・・・・カケルくん?ボル太くん?ケモミミ付けてみる気ない?(ケモーズとか考えてる) -- スノウィ 2019-12-02 (月) 21:58:01
      • お、踊ってる…! 振り落とされないように、だけは…気をつけてくださいね…?
        うーん、急に…いい案は出てこないです、やっぱりかっこいい名前とか…横文字っぽいのが見栄えいいんでしょうか…
        そのー、単純に…知り合いが少ないのが、問題なんだと 思います……自分から、声かけづらくって…
        チーム名は、今すぐじゃなくても……って、どんどん広がっていきますね ケモ耳布教の輪…(カケルがどうするか、その反応をじっと見守る構え)
        -- ノア 2019-12-02 (月) 22:03:59
      • …あっ!だからマリ姉ちゃんと知り合いなのか!(面倒見のいいタイプに見えたマリ姉ちゃんと、引っ込み思案なノアの接点って、そういうことか!とがってんポーズ)
        <<本人が聞いたらブチキレそうなことをまた…!>>(だから。が何にかかるのかという問題を言っている!とトミ爺作品みたいなモノローグを出しつつ)
        ケモミミ?何で?(アバターはやっと買った宇宙服以外着の身着のままノーオシャレ男子、ケモミミにするという案に疑問符を…)
        <<カケルの場合何もつけなくてもサルって言えば通るボル。>>
        俺のどこがサルなんだよえーッ!!(ウキーッ!とサル呼ばわりされればボル太と取っ組み合い…振り落とされないのが不思議なくらいだ)
        <<ウウ…でもおそろのアクセとか、同じ色のものをつけてるとチームって感じはするボルね…>>
        着けて減るもんじゃねえしつけてみんのもいいか!…うおっ!?(ケモミミアクセ…普遍的かつポピュラーかつド定番ゆえにいいものになるとかなりお高い!と何の気なしに見たカタログを見て固まる。) -- カケル&ボル太 2019-12-02 (月) 22:12:48
      • そうそう、お揃いの何かがあると、それをそのままチーム名にできるじゃない?って思ったんだけど・・・(あんなに騒がしかったカケルが固まったのを見て)
        ・・どうかした?・・・(ド定番ゆえに普通に楽に手に入るものもある筈だ・・というか自分がそうだ)
        まぁケモミミじゃなくてもいいけども・・・うぅん・・直ぐにはぱっと出てこないねぇ・・保留にしちゃう? -- スノウィ 2019-12-02 (月) 22:22:18
      • マリ姉……マリオネットマスターさん、かな…? 一度しか、会った事ないですけど…(確かにフレンド登録したし面識はある、と)
        あ、ちなみに……マリオネットマスターさんは、ネコミミが好みだって言ってましたね…(チョイスの参考になるかはさておき)
        共通点を探すのもいいですけど…少し時間を置いてみたら、何かいい案出るかもですし…今日はこの成果だけでも、充分じゃないでしょうか…?
        (なにより楽しかったし、これっきりじゃなく今度はチームになる…そんなワクワクがあるので現状でも満足感たっぷりのようだ)
        あとは……他の人にも、チーム名のアイデアを…聞いてみたりも、よさそうですよね…(そんな事を言いながら、徐々に近づいていく宇宙港のガイドビーコンに従って、進んでいくのだった)
        -- ノア 2019-12-02 (月) 22:31:41
      • どうもこうも…(ゲーセンでプレイ、かつ小遣いを妹からトイチで借りるような生活をしているカケルにとってゲーム内通貨で済むものや課金アイテムは…一般の学生に比べても割高に感じられたのである!)
        <<考えナシに小遣い使うからボル!>>(なけなしのPLAやパーツ類も、いまみんなでゲットしたエンジンを載せる新武装に全部ぶっこむ気でいるので…差し引きゼロどころか借金分マイナスまである!)
        そのぶん稼げばいーってこったろ!待ってろよネコミミ!(情報がごっちゃになりネコミミを買うような流れに!)
        <<この際「(仮)」(カッコカリと読む。)でもいい気がしてきたボル…>>(カケルではないがやってみてから考えよう!いいネームができたらその時変える!なんて…)
        なんだよしまらねえなあ…(それじゃあHRBG部のほうがまだマシじゃねーか…とボル太のAIネーミングセンスを見つつ)
        おっ!そろそろ着くな…んじゃ二人とも今日はほんとサンキュな!(これ、フレンドシンセー!とノアにも申請を飛ばしておく)
        <<ウオオオオ…ど…ド根性…!ふう…ありがとうございました。また今度遊んであげて欲しいボル。>>(宇宙港でアイテム化!…富山ってるのかしばらく圧縮に時間がかかるも、なんとかキューブ状にして胸の収納にしまっていくボル太…カケルのアイテム持ちも兼ねている) -- カケル&ボル太 2019-12-02 (月) 22:43:36
      • はいっ…二人ともお疲れさまでした… その、楽しかったです…!(ぺこり、微笑みながら一礼して)
        っと、そういえば忘れてました…!(これが無いとチームも組めない!飛んできたフレンド申請を承諾し)…これでおっけー、ですねっ
        (そこにしまうんだ…と思いながら、再び機体に戻り 艦の格納庫へ移動していくのだった)
        -- ノア 2019-12-02 (月) 22:54:15
  •  
  • …ふむ…、ちと古いが…ここはだいぶ現代的な光景でござるな。…だが何よりも…(辺りを観察して思う。臭う、と)
    影を歩みし者としては…なかなかに魅力的な街でござるな(にやり、と口元でだけ笑みを浮かべ、探し人を求めてごくごく静かに街を往く) -- 堂仁 2019-11-25 (月) 21:45:47
    • (コロニー内の街を行き来する車は、殆ど全てがガソリン車だ その排ガスが臭う…訳ではないにせよ、行き交うNPCの中にも怪しげな連中は多い)
      も、もうちょっと何とかなりませんか…? 素材、今カツカツで……はぁ、そう、ですか……
      (街中のジャンク屋にて…少年は手持ちのジャンクパーツ一覧を見せて店主と交渉中だった。どれほどの量に素材化できるかどうか、という内容)
      -- ノア 2019-11-25 (月) 21:52:17
      • (ジャンク屋の店主と交渉中であった少年を目端に捉え、気配も薄くその後ろにそっと立つ。そうして交渉内容を聞いていれば)
        ……では店主よ。そこにこの素材を加え色をつけよう(と突然レイド戦での報酬を一部加える)これならば目ぼしい目標には達するでござるか?ノア殿。
        (と後者の声は少年へと)首尾よく行ったならば、次は拙者との商談をさせてもらえると助かるのでござるが。如何?(と問いかける) -- 堂仁 2019-11-25 (月) 22:00:05
      • あひぃっ!?(急に聞こえた声には、順番待ちの客がいたのかと思い 耳と尻尾の毛がぶわっと逆立ち)
        ごっ、ごごごめんなさ……え…?(基本的に店主はNPC、当然価値が釣り合っていれば首を縦に振ってくれる)い、いいんですか…!?
        (そんなこんなですんなり順番を譲り…)えと、この間のレイド戦で…ご一緒だった… あの時はお疲れさまでしたっ…それに、素材まで分けてもらってありがとうございますっ…
        -- ノア 2019-11-25 (月) 22:09:13
      • かかかっ!すまぬなノア殿!どうにも気配を消すのが癖になってござってな!(などと厨二病煽るる言葉をからからと笑って言い)
        ああいやいや、この店に、ではなくノア殿に用があって来たのでござるよ。先程の素材は…そうさな、前金か手付金かお近づきの印にか、どちらでもよいのでござるが…。
        ミッションセンターでのログを拝見仕った。ノア殿は金は得るのに、パーツを得られてないようでござったな?(と譲られた順番をさておき、ノアへと向き直る) -- 堂仁 2019-11-25 (月) 22:15:47
      • あ、うぅ……その感じからして、ニンジャっぽい機体に乗ってた方…です、よね…?(何せ初のレイド、周りをしっかり見る余裕すらなかったようで、自信なさげに訊ね)
        ふぇ? 僕は取引できるほどのアイテム無いです…けど… そうなんです、全然パーツドロップしなくって…(へにゃり、と耳が垂れる)
        これが、噂に言う物欲センサーっていうやつ、なんでしょうか……あ、PLAはちょっとなら報酬でもらえてます…(こくこく)
        -- ノア 2019-11-25 (月) 22:21:12
      • その通り。堂仁と申す。そちらの機体の射撃も実に見事なものでござった。あのような精密性は拙者には無いものでござる。まあ速度で負ける気はござらんが…(とにやりと笑い)
        そうそう、それで思いついたのでござる。拙者はこの頃、逆に使わぬパーツばかりを拾っておってな…そこででござるが、そのパーツを買い取って貰えると助かるでござる。
        できれば、であるが…そこのジャンク屋に売るよりは色の良い値段であると更に助かるのでござるが(そうして見せるはアキュレイトセンサS ☓3のアイテムコード) -- 堂仁 2019-11-25 (月) 22:28:45
      • 堂仁さん、ですね…よろしくです(口元を隠したシュマーグを少し下ろし、ぺこり)ニンジャといえば、スピードと近接がメインそうですよね…
        アキュレイトセンサSですね…僕も精密が上がるパーツは確保したいって、思ってて… え、3つも!?(確かにダブると辛い…そう思いながら)
        えーっと…使い切れない分は、僕の方でどうにかしてみます… 素材をゆずってもらったお礼に…これで、どうでしょうか…?
        (タブレットをぽちぽち弄って画面を見せる…不安げに提示された額は1800PLA 1個あたり600で買い取る計算だ)
        -- ノア 2019-11-25 (月) 22:38:38
      • これはこれは(少年が礼をしたのを見れば、頭を下げる)…このような星を拠点にしている割には、なかなか礼儀正しいでござるな。感心感心(と対して歳も変わらぬのに少々偉そうにそう言い)
        …そうなのでござる…。拙者の伽藍は、武装バリエーションが多いのでただでさえ汎用品を使う余地がないのでござるが…同種が3つもあっても…と(苦笑する。実際困っているようだ)
        ふむ、このような星ならば、それも上手く行きそうでござるなぁ。ここは活気があり申す、良い意味でも…悪い意味でも(と、辺りを観察した結果の感想を、正直に言い)
        む!忝なし!一つでも買って貰えれば良しと思っていた所でござる。有難く(携帯端末を操作し、トレード承認。アイテムコードとPLAのデータ転送が行われる) -- 堂仁 2019-11-25 (月) 22:54:59
      • この辺はコロニー以外荒廃してますからね…あはは、いえ…それほどでも……(普通に褒められたと思って素直に照れるの図)
        色んなタイプの武装で、あらゆる状況に対応する…そのコンセプト、いいと思います。強化パーツが付けられなくなるのは…辛いですけど(自分も似たような状況で)
        素材化でもいいですし、他のマスターさんで必要そうな人とトレード…ちょっと怖いですけど、そういうのもできそうですし…(商業メインのコロニーだけあって、表裏の別なく取引場所には困らない)
        はいっ……これで、完了ですね(トレードができたことを確認し、ほっとする)あの…堂仁さんは、こういうの慣れてるんですか…?
        (思い返してみれば、あのレイド戦の中で彼は状況も把握できていたし 現にこうして同じ参加者の自分を探し当てた)
        -- ノア 2019-11-25 (月) 23:04:56
      • そうなのでござる。元ネタのアニメでも伽藍はどのような状況でも持ちうる手段を駆使しピンチを切り抜けてござってな!(とちょっと熱く語りつつ)
        何か入り用な時にには、ここで探すのもよさそうでござるな。…まあ地獄の沙汰も金次第、といった風情になりそうではあり申すが。
        (と、問われれば、ふむ、と片手を顎にあて)そうさなー、慣れていると言っても良いであろうな。ミッションには所謂人探しのような物もあるし、
        忍者としては情報収集能力、分析能力も不可欠な物にござる。そのような修行のついでがてら、このような事はよくしておるし、知らぬ星があれば見て回るようにしてござるからな。 -- 堂仁 2019-11-25 (月) 23:15:41
      • あ、ごめんなさい…そのアニメは見たことないです、けどっ…装備を固定せずに換装するのはロマンですよね…
        レアパーツが高額で取引されてる場所もあるとか、噂で聞きましたけど…そういうとこって危ないんじゃないですか…?
        ミッションだけでなくて、こうやって歩き回って…その、情報収集をするのも修業の一環…ですか(修行、という姿勢に既に気持ちで負けていた)
        僕、始めてそんなに経ってなくて…他のマスターさんとの付き合い方とか、どうしていいのかちょっと…心配なんです(堂仁と真逆な自信のなさは、そういった部分からきているのだろう)
        -- ノア 2019-11-25 (月) 23:26:16
      • ふっ…いいのでござるいいのでござる…日本ではマイナーでござるからな…(とおいめする)
        拙者のホームでもそういう所は無くもないが…そうでござるな。ゲームデザイン的にも得るものが多い所は比例して危険な物でござる(ここにも、それに類する所はあるだろう、という視線を周囲に配り)
        …んーむ。拙者は既に一年以上はプレイしてござるが…その辺りは人それぞれでござるな…中途半端な物言いにはなってしまうが、
        そこは人それぞれと言わざるを得まい。あえて人と交わらず、我を突き詰める。それもプレイスタイルでござるからな。…だが…。
        (手を差し出す。開かれた手を、それは組む対手を求めるように)心配、と言うのであれば、それを解消する方法はあろう。まずは、慣れることでござるよ(と、にかっ、と笑みを浮かべ) -- 堂仁 2019-11-25 (月) 23:35:00
      • ロボ物っていっても、ジャンルは色々ですよね…その好みが、自分のソウルユニットに現れるっていうか…
        安全で、楽して…いいアイテムが手に入ったら、ゲームの寿命が縮まっちゃいます… まだ僕はそういう場所、行けそうにないです。
        一年…(されど一年。忍者としてこの世界に身を置いているなら、人間観察も人並み以上に経験している筈。そこから導きだされた言葉であれば)
        けど……僕、学校でも…(おずおずと、右手を伸ばそうとして躊躇し)…いえ、な、なんでもないですっ 慣れ…られるかな…(ぎゅ。躊躇いを振り切るように握手をして)
        -- ノア 2019-11-25 (月) 23:44:00
      • はっはっ!忍者歴で言えば、もっとでござるよ、何せ件のアニメは小学校の頃に見たでござるからな(と笑って言う)
        (そうして、右手と右手が握り合わされば、ぎゅ、と軽く力を込めて。それと同時に…左手の端末からフレンド申請が飛ぶ)
        …と、言った風に…一歩さえ踏み出してしまえば、更に一歩、また一歩と、少しづつでも踏み込んでいけば…いずれ、その心配も消え去ろう。
        ……というかでござるがな、それを言ってしまえばでござるとな、拙者も学校では忍者バカとして変人扱いされているからにでござってな。
        (不機嫌な顔してぶつぶつ言う。さっきまで先達の顔をしていたのに、その時は年齢通りの少年のような顔をして) -- 堂仁 2019-11-25 (月) 23:50:23
      • (今まさに小学生な自分からすれば、堂仁は少なくとも中学以上なのだなと分かって…やはり年上、と再確認)
        あ、わわっ…そういえばすっかり忘れてました!(フレンド機能。慌ててそれを左手で承諾して)
        そんな風に、なれるといいな…… なるための、一歩目。ですね…!(ちょっとだけ勇気付けられ、安心の表情)
        う、うぅ……なんかこう、1つの趣味に打ち込んでる人への…風当たりが強いですよね、スポーツだとそうでもないのに…(そんな不公平を嘆く 学校内での立場に共感をおぼえ)
        ともかく、改めてよろしくです…堂仁さんっ また一緒に戦ったりできるといいですけど…そうでなくても、遠慮なく遊びにきて…くださいね?
        -- ノア 2019-11-25 (月) 23:59:46
      • そうそう、最初の一歩が肝心でござるよ、冬の寒い布団から一度外に出れば、どうにか起きられるようなものでござる(とくつくつと笑い言って)
        ……拙者が言うのもなんでござるが…まあ、陽キャ的趣味でないとでござるなー。忍者なぞ体使いまくれどどう考えても影も影の陰キャ極まりない趣味でござるしー(ぶつくさ)
        うむ、そうさせてもらうでござるよ、ここの星もまた一癖も二癖もありそうな星でござる。とても初見では見切れぬであろうし、その時は案内でも頼むでござる。
        ……案内料金は、フレンド価格でな?(などと冗談めかして言って)さて、それでは拙者はこれにて。御免!(とその場に煙玉を叩きつけ…生まれた煙が晴れる頃には、少年の姿はなかった。なお煙はラベンダーの香り) -- 堂仁 2019-11-26 (火) 00:05:51
      • 布団の外に出たら、次は部屋の外…家の外……っていう風に、ですね(これから先も、踏み出しづらい一歩はその都度立ち塞がるのだろう)
        に、ニンジャは目立っちゃったらおしまいです、もんね…あ、ははは……忍べないと、名前が矛盾しちゃいます
        あ、案内ぐらいでお金はとりませんよっ!?(わたわた そんな冗談を真に受けてしまう)はい、それではまた今度……き、消えっ!?
        (ワープという名のファストトラベルと考えれば合点のいくものだが、忍術めいた去り方に驚かされ)…あ、香水みたいな匂い…(くんくん)
        そうだ…僕もこれで、建造に取り掛からなきゃっ…!(必要な素材は揃った。あとは拠点を造るだけ…ジャンク屋を出ると、宇宙港へと続くエレベーターを目指した)
        -- ノア 2019-11-26 (火) 00:22:28
  • はふー、描き終わったぁ…思いのほか、ザクっぽくなったよーな そうでないよーな…
    表組みとか、見やすくするのはまた今度だね… それより、拠点の構築とかしなきゃ
    この間のレイドの報酬素材で、足りるよね…ぎりぎり。あ、デイリーも出ておかなきゃ…(予定一覧を携帯型ターミナルで確認し)
    -- ノア 2019-11-24 (日) 22:35:19
  • 汎用の、敵ソウルユニットデータとか…需要、あるかな… 雰囲気出すための、小道具的な使い道しかないけど
    って、もう明日には開始…早いよほんとに…
    -- ノア 2019-11-22 (金) 21:44:40
    • 雰囲気づくりの為に汎用は大事っ -- スノウィ 2019-11-22 (金) 22:04:32
      • ひゃわっ!?聞かれてたっ…(口元を隠しながらわたわた)
        あのですね、こう…序盤の敵っぽいの、描写で倒すにしても 何のイメージもないと辛いですよねって…
        作業用の機械を転用したようなのとか、ザクっぽいやられポジションのロボとか…考えてます…
        -- ノア 2019-11-22 (金) 22:13:31
      • ふふふっ聞いちゃったっ(なんておどけるように笑う)
        武装を1,2種類くらいにまとめるとそれっぽくなりそうだよね・・・色は緑とか? -- スノウィ 2019-11-22 (金) 23:06:07
      • 内緒話じゃないから、いいですけど…(それから、はっとして)あっ、僕…ノア、です……
        ですね、シンプルに2〜3種 威力は初期装備より弱めで… 緑系は王道ですね。
        ロボの方は線画に起こしているので、うまくいったらですけど…使いたいマスターさんいたら、自由にどうぞ的な素材にできるかも…?
        -- ノア 2019-11-22 (金) 23:14:19
      • スノウィだよ、よろしくね?(かわいいお耳っと見てる)
        アサルトライフルとナイフとミサイル・・・だと定番っぽいけど普通に強そう
        イベントとかで活躍しそうっ(がんばってっと応援) -- スノウィ 2019-11-22 (金) 23:24:21
      • よ、よろしくです…スノウィさんは、もう準備できてますか…?(もうすぐ開始ですけど…と耳をぱたつかせ)
        マシンガン、斧、手榴弾の3つではあんまりにもそのまま過ぎます…かね… プレイヤーの強さに応じて装備も換装可、とかにしましょう
        せっかくですから、みんな楽しめるように…僕もできることはしたいです…
        -- ノア 2019-11-22 (金) 23:32:01
      • うぅん・・・とりあえず必要な分は?ノア君の方は?(どう?と尋ねつつパタつく耳をなでて)
        装備でもいいけど数が変わるっていうのもいいかも?強くなるほど数が増えるみたいな
        ノア君は働き者だねぇ(いいこいいこしておく) -- スノウィ 2019-11-22 (金) 23:41:14
      • 僕の方はばっちりだと…思います。忘れ物とかなければ、わうぅ…(感覚もフィードバックされているらしく くすぐったそうな顔でますます口元を隠した)
        数っていうのは、武器の数ですか…? それとも、出現数で調整…あ、いえ、どっちでもいけると思います…はい
        そ、そんなっ それほどでは、ないですので……えと…(今までにないコミュニケーションなのでものすごく反応に困っている感)
        -- ノア 2019-11-22 (金) 23:46:35
      • えぇっとほら・・・小隊?とか中隊?とかそういう数・・・その辺は運用する側が考える事か・・・
        ふふふっごめんね?かわいくってつい・・・準備できたとは言ったけど最後に見直しもしておきたいし、またね?(ばいばいと手を振って帰る) -- スノウィ 2019-11-22 (金) 23:49:57
      • ですね…そのへんの出現数は、ミッション難度に応じて…運営さんが、調整してくれてるはずです…(こくこく)
        準備は念入りにして損はないかなって…はい、それではっ…!(ぺこり、見送ってから)…か、かわい……えっ!?(聞き間違いかと困惑したそうな)
        -- ノア 2019-11-22 (金) 23:57:31
  • 数値、間違ったりしてないかな…やること多くて大変ー -- ノア 2019-11-09 (土) 20:49:48
    • 遅れたけれど、買ってきたアルトを組んでみた…こんな感じになったよ
      素の状態だと、ジェノアスみがある子だけど、近接戦闘用アーマーでイメージが大きく…変えられるね
      -- ノア 2019-11-18 (月) 21:21:07
      • 主なレシピは アルトと、近接用アーマー緑、オプションバックパック、マン・ロディのMG、グレイズ用バズーカ×2
        あと鉄血武器セットについてたやつ… それと、ヴィートルーウェポンズとアームアームズを一部使ってるね…
        ブキヤの、エクスアーマーと、連装砲も。 付属のシールドを腰のリアアーマーに使うと、いい感じ…
        -- ノア 2019-11-18 (月) 21:27:16
      • おお、あののっぺりしたアルト顔が一気にジムあるいはレイバー顔に…!
        しかしいろいろ使えるものなのね。 -- 2019-11-18 (月) 22:12:09
      • 近接アーマーのマスクは、口元にヒゲ状パーツが付属しますけど…ここは好みにあわせて、あえて付けない方向にですね…
        3mmジョイント系は各社から出てるから、規格さえ合えば 色んなものくっつけられます
        -- ノア 2019-11-18 (月) 22:18:34
      • 指揮官アーマーと近接アーマーの色が違うのがまた困る。色々組み合わせるのはいいが塗装できないと微妙だなあ… -- 2019-11-18 (月) 22:55:35
      • まだアーマーも、全機体カラーに揃えたタイプが出てないんですよね…気長に待つしかないかも…?
        オプションバックパックに平手が付属したのはいいんですが、アルト本体の手と色合いが違うんで違和感が…
        -- ノア 2019-11-18 (月) 23:04:50
  •  
  •  
  •  
  • 名簿トップからコメ欄まで遠過ぎ問題を解決するために、ソウルユニットの項目はしまっておく
    チームとか組んだ時用の拠点として、戦艦めいたもの設定したい(↓の画像の背景にあるやつ予定)
    汎用雑魚ロボの武装も描いてる途中なので、仕上がり次第アップ… あれ?これ交流が犠牲になるやつでは…?
    -- ノア 2019-11-25 (月) 00:08:27
    • 汎用雑魚ロボ使わせてもらっても良い? -- イカのような物体 2019-11-26 (火) 01:18:23
      • もちろん!色塗り用のSOZAIも用意したので好きに塗って使っていいんだ
        装備類は好きに見繕ってもらって、外見も弄っちゃったりしてもいい…!
        -- ノア 2019-11-26 (火) 21:40:54
      • jawohl!! -- ノイ 2019-11-27 (水) 09:01:16
      • (ろだににせガンダムがいて吹きながら)ミケ迷彩!?
        しかも現状珍しい電子戦装備だわ…(ねこじゃらしだらけなのを見つつ)
        -- ノア 2019-11-27 (水) 21:18:47
      • 汎用性高いなあこの子!
        設定考えるの難しいよこれ!設定書いただけで終わらないといいんだけど、どうだろうねー? とりあえず加筆して遊びに行こ -- ノイ 2019-11-27 (水) 21:34:00
      • 塗り絵スレの雰囲気を思い出した! きっと丹念に改造してやれば強い!
        設定は動かしながら固めてくのでもいいと思うの 何気に名前が似てるとこもいい接点になるかと!
        -- ノア 2019-11-27 (水) 21:39:45
      • すでに長身設定がどっか吹っ飛んでたりするし、それもいいね!わはーい!じゃあ行く行く -- ノイ 2019-11-27 (水) 22:19:12
      • 160cmならこっちからしたらきっと背が高い!ってなる…(自分とこ未設定だったと気づきつつ) いつでもどうぞー! -- ノア 2019-11-27 (水) 22:25:33
      • すぐイくと思わせて遅くなってごめんね… -- ノイ 2019-11-28 (木) 01:50:16
      • ベナードの綴りってVenadoで合ってますかっ!? -- ノイ 2019-11-28 (木) 02:50:26
      • いいのよ 綴りはそれであってる! -- ノア 2019-11-28 (木) 21:11:16
      • jawohl!! -- ノイ 2019-11-29 (金) 01:10:21
  • 艦艇キラーが出没する惑星フォルストゥ周辺の宙域に戦艦の部品、できればエンジンが欲しい!してもいいのかしら…(大破を免れた艦からエンジンパーツを拾いにいってみたい) -- げま 2019-11-29 (金) 23:27:12
    • いいのよ 他の誰かが破壊してった戦艦の残骸の中に潜入して探検!部品漁りだ!みたいなのも人型サイズならではの遊び方っ
      (ザクっぽいのに続いてジムっぽいのを描きながら)
      -- ノア 2019-11-30 (土) 07:59:37
      • (宇宙戦闘につよいスノウィさんも保護者としてさそって向かってみようかな!というやつ…いまスノウィさんと会話中) -- カケル&ボル太 2019-11-30 (土) 23:50:52
      • 了解いたした! こっちはどうしましょ…一緒に下りて探索の流れでよさそうかな
        エンジンの無事を確認したら、外装ひっぺがす役とかはできますぜー(と言いつつ今日は寝るのです)
        -- ノア 2019-12-01 (日) 00:00:20
      • (おやすみなさいです…とりあえず導入でお邪魔しておこう…) -- カケル&ボル太 2019-12-01 (日) 00:06:53
      • ふふふ・・・これは先ほどまでしっかり相談済みの流れだと気づかなかったのサインだよ
        そしてそろそろおやすみするね・・・ -- スノウィ 2019-12-01 (日) 23:31:53
      • お疲れさまでしたー、明日あたりには終わるような流れにできそうですね…
        こういうミッション外での協力プレイみたいなのも楽しい…
        -- ノア 2019-12-01 (日) 23:40:43
      • (おつかれさまです…!いろんなミッションこなす感じいいですよね…) -- カケル&ボル太 2019-12-01 (日) 23:55:34
      • ひとまずこのへんで区切りかしらー? ひょんなことからチーム結成の流れ!
        そして二人はちゃんとミッションとして参加してたんだったね…ミッション外なの自分だけだったわ…(うっかりしてた)
        -- ノア 2019-12-02 (月) 22:34:06
      • ふふふ・・・完全に思い付きで言ったチーム結成が現実的になってきたよ・・・うれしい・・
        お疲れ様でしたー -- スノウィ 2019-12-02 (月) 22:34:33
      • (ふふふこれはネコミミという名のなんか違うパーツ売り付けられる初心者あるあるをやりたくなってきてしまったのサインだよ… おつかれさまでしたあ) -- カケル&ボル太 2019-12-02 (月) 22:44:22
      • そして一応のチーム拠点としてヴァッセナールの出番があるかもしれない…! 野良のままになりそうだったのでありがたい…
        果たしてカケル君にどんな耳が装着されてしまうのか… それを楽しみにしつつお疲れ様でしたー!
        (真面目にチーム名考えておかなきゃ、っていう顔)
        -- ノア 2019-12-02 (月) 22:57:27
  • ヒサツ・ワザを設定する…アルテリオン好きだったのでそれっぽい感じに
    変形もしないしベガリオンもいないのだけど…いや、フライトユニットがその役割…?
    -- ノア 2019-12-03 (火) 21:55:05
    • そう、ハイペリオンにはなれない…と言ったところで、ガンダムの方のハイペリオンが思い浮かんだ あれも大好き
      そこでバリア系使う参加者って今のとこいないんだよね…と気付く。よく見てないだけかもしれないけど
      防御力の低さを補うためにアルミューレ・リュミエールみたいなモノフェイズシールドを展開…そんな2枠目の必殺技はどうかしら、という妄想
      -- ノア 2019-12-05 (木) 23:09:13
      • 1枠目を強さを活かす必殺技で、2枠目を弱さを補う必殺技にするってのは面白いかもね? -- スノウィ 2019-12-05 (木) 23:23:10
      • (ビームシールドのお手伝い…できるかも…) -- カケル&ボル太 2019-12-05 (木) 23:25:49
      • ただ、バリア展開中は攻撃面で自由度下がるとか… あと単純に出力足りてないので、説得力のためにも上げたい
        なんかこう、個性ある必殺技が思いつかなくてですね…ならバリアつけてやれ!みたいな
        そしてお手伝いとは一体!? 合体技になるとか…!?
        -- ノア 2019-12-05 (木) 23:29:18
      • (ガッテンゴーの前面にはシールドを張れるから単純にシールドの数を増すとか…あとは二人におもいっきり投げてもらうことで加速つけてガッテンゴーを当てる攻撃案が) -- カケル&ボル太 2019-12-05 (木) 23:30:56
      • (2枠とも全力で強さを伸ばす方向にする奴)
        ガッテンゴーと接続する事で出力を補うとか・・・チームならではな感じになるかも? -- スノウィ 2019-12-05 (木) 23:33:25
      • (そしてどこぞを見てレイドで連携の練習しよう、ってスノウィさんに言い忘れたことに気付くの図)
        ガッテンゴー突撃を更に加速させる合体技!ただし軌道は直線になる… そのダブルシールドの後ろにプリマベッラがついていって
        3機で一斉に距離をつめてからのジェットストリームアタックめいた事ができてしまうという…!
        仲間が近くにいることが発動条件の1つになる、っていうのはいかにもチームっぽくていい…
        -- ノア 2019-12-05 (木) 23:41:10
      • ガッテンゴーは突破力がありそうだから、サイズ次第だけど射撃のあるノアくんが後ろについていって撃ちまくりつつ私が遊撃に回るのは構成として全然ありなんだよね
        私の必殺技はでっかい剣でのぶった切りだけど、スピードギアで使えばそれと上手くかみ合いそう…(ねむる) -- スノウィ 2019-12-05 (木) 23:49:28
      • (ガッテンゴーの大きさは剣部分含めないと縦横奥行きがだいたい軽自動車くらい…大き目の弾丸といえなくもないサイズ…)
        (あとはヒッサツワザの威力に耐えられず空中分解!→組み替えて合体変形だ!をギリギリで思いつくピンチはチャンスをやってみたい感じはあります…すのうぃさんおやすみなさいー) -- カケル&ボル太 2019-12-05 (木) 23:51:56
      • 割とバランスのいいチーム…ただその場合、ガッテンゴーの上のボル太くんが危ないかもしれない
        機体と接続で思いついたけど、加速時だけワイヤーで牽引して 間合いに入ったら切り離し!とかもよさげ…(おやすみなさーい!)
        あぁ、やっぱりガッテンゴーは合体前提の支援メカだったんだ…!(そんな気はしてたけど聞いていいのかどうか迷ってたやつ)
        -- ノア 2019-12-06 (金) 00:00:13
      • (ボル太だけではなくカケルも乗ってたりします…蛮族だこれ)
        (戦艦のエンジンっていうのがハッタリでなくチームメイトを牽引する馬力になれるのはいいかも、変則SFS?)
        (ガッテンゴーとボル太が合体するとき!なんたらが訪れる…と意味深そうなことを言いつつじょじょにれいあつがおちていきますのサイン…) -- カケル&ボル太 2019-12-06 (金) 00:11:33
      • 被弾したら危うい…! 人間サイズだから当たり判定はすごく小さいだろうけど
        SFSっぽくありながらも、自身も攻撃力を持っているという… 合体後の姿が気になる…こちらもそろそろ寝ますですよ おやすみなさーい!
        -- ノア 2019-12-06 (金) 00:18:54
      • (ふふふ…これはふだんIQどこに行ったんだって子がいきなり賢くなるをやってみたかったのサインだよ…しつつおつかれさまでした…) -- カケル&ボル太 2019-12-06 (金) 23:01:13
      • 専門分野ならば誰にも負けない!ってやつだわこれ… いきなり覚醒したカケル君にびっくりですよ、おつかれさまー!
        そしてチーム名案ありがとう!! これでなんとかなるといいなぁ…
        (レイド情報見て、すごくヴェンデッタで行きたい気持ちを抑えつつ… まさか装備まで同じかよ、っていう)
        -- ノア 2019-12-06 (金) 23:13:04
  • 堂仁さんから買ったアキュレイトセンサSを、Mにならないギリギリのとこまで合成
    これで精密を補い、これまで装備してたサブジェネレータSが外せるように その分ポイントで出力を5に伸ばしバリア張れる数値にまで伸ばす
    レールガンやビームライフル積むことも選択肢に入るようにしてみる…
    ところでアルゴノーツのチーム名簿とか必要なのかな デイリーミッションは個別で受けた方が楽しい気もする
    -- ノア 2019-12-07 (土) 20:00:49
    • チームコメントはあった方がいいのかな?でも確かにミッションは個別に受けたい・・・各自欲しい物もあるだろうし・・少なくとも私はあるしっ -- スノウィ 2019-12-07 (土) 20:31:09
      • コメ欄必要ならば、置いとく名簿も一応要る…のかな 今日はレイドに集中するので相談は後日でもおっけー!
        スノウィさんが探してるのはサブジェネレータLだっけ?こっちでももし見つけたら渡そうかなと考えてた次第…
        -- ノア 2019-12-07 (土) 20:35:45
      • 後増加スラスタのLもだね・・・既に一組ゲットしたからあともう一組だけど・・・合成釜のおかげでいくつあってもいい・・・って状態に!
        ノアくんも、欲しいのがあったら言ってね?探しておくよー -- スノウィ 2019-12-07 (土) 20:43:37
      • (合成窯に飛び込んだり機体をつっこむ事故に気を付けて!しつつ正座タイキ…) -- カケル&ボル太 2019-12-07 (土) 20:45:16
      • こっちの余剰のサブジェネも渡して合成素材候補にしてもらった方がいいかも…?
        こっちの欲しいものはブレットXM-5kかバリア、アンチビームコートと大体レアそうなのに偏ってしまってて…
        PLA釜で判定した時の文章、バルガスが喋ってるようにしか思えない… 履歴残ってると逆に自分の武器がミッション参加しちゃったりという事故も…!
        -- ノア 2019-12-07 (土) 20:54:16
      • ありがたい・・・まぁ極力出力と速度の値は揃えたいからどう扱うかは分からないけども(計算がしやすい)
        見つけたら連絡するねっ
        カケルくん・・・カケルくんは・・・? あ、あと大雑把にどんなコンビネーションをするかって話しておいた方がいいかな・・・こう、敵を切りつけてーさっと引いたタイミングで掃射を浴びせてもらうとか? -- スノウィ 2019-12-07 (土) 21:20:09
      • (はあはあ、おくれてしまった…!) -- カケル&ボル太 2019-12-07 (土) 21:23:55
      • よかった、カケル君の霊圧確認! サブジェネは必要になったら渡す、みたいな形で確保しときましょ…
        できるだけ離れないよう3機まとまって…かなぁ 今はマーヒトがプリマベッラの側面と後方を守るような形で追従!
        余裕があれば制圧射撃で前方の敵に近接を挑みやすくする…みたいなイメージで動いてた
        -- ノア 2019-12-07 (土) 21:25:34
      • 取り敢えずまとまって動いて、適宜仲間の名前を出していけば連携してるって感じになる・・・かな?そんな感じで!
        カケルくんはどんな感じで戦うんだろう・・・ガッテンゴー? -- スノウィ 2019-12-07 (土) 21:34:33
      • (ゲーム内に来てないだけで保護者が直接見ているのは変わりないんやな…と思いつつ遅刻のいいわけしてれんけいにまざろう!)
        (ガッテンゴーの体当たりで周囲のザコに当たりまくって…アルカノイド?みたいな動きになるかも) -- カケル&ボル太 2019-12-07 (土) 21:37:23
      • 僕達は雰囲気でレイドバトルをやっている… なお、ノアは一応連携重視するけど三馬鹿みたいなモードになります あれやるよ、赤いの!滅殺!!
        前衛2人の中間ぐらいに位置して、双方の援護に入りましょうかね
        -- ノア 2019-12-07 (土) 21:41:05
      • 暴走して足並み乱しちゃうんだ…
        今日決算忠臣蔵で見た一向二裏の戦術が活きそう…ぶっちゃけジェットストリームアタック…前にも話してたね -- スノウィ 2019-12-07 (土) 21:47:50
      • ガイア!オルテガ!マッシュ!ジェットストリームアタックを…(掛け声出してるやつだれ!?四人目!?っていう伏兵がいる戦法…! -- カケル&ボル太 2019-12-07 (土) 21:57:11
      • 大丈夫、薬切れはないんだ…! 前に出たがる分、前衛2機との距離は離れづらいはず
        むっ、やはり3人揃えばジェットストリーム! 4人目は…カケル君かボル太さんどっちかがやるんだ!
        -- ノア 2019-12-07 (土) 22:02:17
      • ガッテンゴーの突進は先頭かなやっぱり・・・でカケルくんの攻撃が終わったと見せかけて最後の一人の更に後ろから生身で・・・死ぬ奴だこれ! -- スノウィ 2019-12-07 (土) 22:08:49
      • (ふみだいにされるやつ!…最後の人はオルテガハンマーしたあとにキックとかするのかな… そして次のターンあたりで勢いつけて赤いヤツに体当たりしてみんとす) -- カケル&ボル太 2019-12-07 (土) 22:16:07
      • ガッテンゴーの突進の後ろからマーヒトが援護射撃、その後ろからプリマベッラが一気に切りつけ!って感じだったっけ…?
        生身の4人目は危険すぎるのでやめとこうね…! ウッソ君じゃあるまいし、敵機に取り付いてハッチ開けさせて奪うとか無理だし…
        -- ノア 2019-12-07 (土) 22:16:09
      • 調べてみると三位一体の攻撃ってだけで色々種類があったみたいだね・・・一直線とは限らないのも面白い
        一直線の利点が一体に見せかける事にあるって意味だと小さなガッテンゴーは案外後ろに控えて相手を驚かせるってのもいい使い方なのかも?(なやましい…) -- スノウィ 2019-12-07 (土) 22:20:52
      • (ホールドアップってやつ?って生身でMS奪う高木渉がいるらしいな…という冗談はさておきガンダムファイタ―レベルはさすがに無理だよね…きけえ!わしはこの星の人間ではない) -- カケル&ボル太 2019-12-07 (土) 22:22:14
      • 3機チームの連携といえば、黒い三連星とヤザンのハンブラビ…あとガザD使った連中もいたような…?
        今後色んな順序での戦法を研究してみるって形で、ひとまずやるだけやってみる…?
        そういえばガロードもだった…! 手ぬぐいで敵機を破壊するようなバトルはやばい…
        -- ノア 2019-12-07 (土) 22:29:00
      • 現時点で既に実行中みたいになってる・・・!と、兎に角そうだね?あと次で狙えたらボスを狙っていく感じで・・・多分先頭は踏み台にされる・・・
        カケル、ノア、スノウィの順でコメントしていく感じにすればやりやすくなるかな? -- スノウィ 2019-12-07 (土) 22:32:49
      • 枝が新しくなってた事にいまきづいた -- スノウィ 2019-12-07 (土) 22:34:02
      • 了解いたした! ならばこっちはガッテンゴーの上部に対艦ライフルのバイポッドを展開させてもらおう…
        (射撃の安定&全面投影面積の減少を兼ねる体勢…)
        -- ノア 2019-12-07 (土) 22:34:53
  • (ほいじゃあこちらで一発目をいってみましょうかしら?ピンボール加速つけて突撃の第一弾!) -- カケル&ボル太 2019-12-07 (土) 22:35:16
    • わたしは植えました… -- カケル&ボル太 2019-12-07 (土) 22:35:31
      • (いったんノアくんと合流してガッテンゴーでシールド展開しつつ射撃をやってみる?ばいぽっど乗っける…) -- カケル&ボル太 2019-12-07 (土) 22:37:02
      • いいんだ 長くなってたしナイスタイミング! うん、元々近くにはいるので仕掛けるぞーって合図かけつつ突進でもいい! -- ノア 2019-12-07 (土) 22:38:55
      • (ちょうど迎撃されたので跳ね返されついでにノアくんのところに行ってみよう!) -- カケル&ボル太 2019-12-07 (土) 22:41:50
      • 攻めて来たね・・・蹴っ飛ばされたから体勢を崩されたとして・・・此処でちょっとスピードにバフを掛けたいところ・・・
        二人が攻撃する間にちょっと離れちゃった私は急いで合流する感じでいこう・・・いや、背後から挟み撃ちに・・・フレンドリーファイア?大丈夫・・大丈夫・・・ -- スノウィ 2019-12-07 (土) 22:44:36
      • (ノアくんを掴まれガードを試みつつ合体(のっけるだけ)をためしてみよう!とビームシールドだしつつ近づくよ…) -- カケル&ボル太 2019-12-07 (土) 22:49:53
      • あれ?3機での突進じゃないっぽい…?(間違えたかも、という顔) -- ノア 2019-12-07 (土) 22:58:01
      • 突進…いいですよね…(大物には突撃あるのみ!というわたしはいいとおもうに一票) -- カケル&ボル太 2019-12-07 (土) 22:59:03
      • い、一旦射撃をやってみる?って言ってたからまず二人のコンビネーションなのかなって・・・だ、だいじょうぶ、私はまだコメントしてない!このまま合流してさんかする!(強引) -- スノウィ 2019-12-07 (土) 23:00:28
      • 大技かつ王道だもの…! しまった、なんか誤解を招くような説明不足っぷりだった…
        3人での突進自体は固定で、並び順を変えたバージョンを今後研究してみるとして…今は最初に上げた順序でやってみよう!的な意味だったのよ ごめん
        -- ノア 2019-12-07 (土) 23:05:59
      • 機動力に自信があるとこういう時あっさり合流出来ていいよね・・・ -- スノウィ 2019-12-07 (土) 23:06:26
      • ううん・・「こうするしかない」って思いこんじゃうと直前に打ち合わせてた事をあっさり保留にしちゃう私の悪い癖が出ただけだから・・・何にせよ出来たからヨシッ -- スノウィ 2019-12-07 (土) 23:12:10
      • 全員が速度ガン振りじゃないけど、カケル君を起点とすることでどっちもすぐ合流できる…!
        よかった、清々しいぐらいに綺麗に決まってくれた! ……技名がまだない!!(致命的な欠陥に気付いた)
        -- ノア 2019-12-07 (土) 23:18:03
      • 技名・・・そっかぁ‥どうしよう・・・ま、まぁまだ練習中だしね?
        戦艦・・・ぶったぎりたい・・・いやダメだおさえろ・・・スペシャルはエースにつかうんだ私・・・
        ついにラストだ・・・みんな必殺技うっちゃう?うっちゃう?マーヒトが上から来るなら私は射線に入らないよう横からかな?トドメはガッテンゴー? -- スノウィ 2019-12-07 (土) 23:22:20
      • わざめいは…あとでかんがえる!(ヨシ! -- カケル&ボル太 2019-12-07 (土) 23:22:33
      • (エース毎戦艦を狙う・・・?とか不意に思いつく私・・・ダメだテンションがおかしくなってる・・・) -- スノウィ 2019-12-07 (土) 23:25:04
      • レイド終わってからも考える事が色々だねこれは…!(チーム結成が間に合っただけでもヨシ!)
        最後はみんなで思い思いに必殺、かなぁ? こっちはあくまで皆が近接叩き込むための牽制!
        -- ノア 2019-12-07 (土) 23:25:11
      • わかった・・・思い思いにいっちゃおうか(ふふふ・・ヤッタルデー・・・) -- スノウィ 2019-12-07 (土) 23:26:43
      • (スイカバー状態で突き刺さったままパーツもぎりになるのも…いいですよね…そのままの勢いで突き抜けて戦艦の方をねらうと艦艇キラーの伝説にもうひとページが…?!とテンションがおかしくなる) -- カケル&ボル太 2019-12-07 (土) 23:27:00
      • 合体技が決まったせいでテンションおかしいのはわかる…ワクワクしてしまうね!
        戦艦まで貫通して行くとかガッテンゴーの破壊力がおそろしいことに! これからはチームでの伝説を作っていくんだよ!
        -- ノア 2019-12-07 (土) 23:37:50
      • フォースの必殺技は巻き込みが怖いから使わないと言ったな(言ったっけ?)あれは嘘だ
        ってこれ一直線ならガッテンゴーが・・・ -- スノウィ 2019-12-07 (土) 23:40:34
      • (きをつけよう がってんごーは きゅうに とまれない… そして勢いのままスノウィさんを呼び捨てにする…) -- カケル&ボル太 2019-12-07 (土) 23:40:51
      • すんごい長いビームサーベル!振り回すだけでえらい範囲が薙ぎ払われる…
        ガッテンゴーごと両断しないことを祈るのみ…!
        -- ノア 2019-12-07 (土) 23:48:37
      • いいよね・・・ライザーソード・・・そして取引した物は戦艦に積まれてるんじゃ・・・流石に次につなげる為にそれは回避してるか -- スノウィ 2019-12-07 (土) 23:51:25
      • (拙者とスノウィ殿でエックス切りだ!という光景が浮かんだ忍者。三位一体技いいよね…いい…) -- 堂仁 2019-12-07 (土) 23:53:23
      • (結構な数巻き込んでるなぁ・・・まぁゲームだからいっか!ってあおみたいな顔)
        いい・・・ -- スノウィ 2019-12-07 (土) 23:57:02
      • 私は合体攻撃当たっただけでもう大満足だよ…(見せ場は他の人に譲る構え)
        マジで戦艦真っ二つだわ…(核まで撃ち込まれててオーバーキルっぷりに吹く)
        堂仁さんとスノウィさんの合体技もアリかもしれない…近接機体は合体技も色々できそう
        -- ノア 2019-12-08 (日) 00:02:20
      • フレンドリーファイアとか考えると射撃タイプの方が連携はしやすそうなんだけどね?
        堂仁くんもはいっちゃうー?アルゴノーツー(うりうり) -- スノウィ 2019-12-08 (日) 00:06:41
      • (爆発四散はしなかったけど場外に吹っ飛んでいった二人…ガチャはまかせたーっ!) -- カケル&ボル太 2019-12-08 (日) 00:10:09
      • 植林した挙句に編集時にコピペをミスって更新が衝突!(大惨事!)
        チームメンバー勧誘に余念がない…4人目もいいね!
        -- ノア 2019-12-08 (日) 00:16:37
      • (ジェットストリームアタックに声をかける四人目が…!?とおもいつつじょじょにれいあつがさがるかまえ…おつかれさまです!) -- カケル&ボル太 2019-12-08 (日) 00:28:45
      • ノア!スノウィ!カケル!ジェットストリームアタックにござる!(ボル太と見守る忍者)
        折角なら入っちゃうでござるー?とはいえメタで決めるのもアレでござるし、
        やるなら誰かの所に遊びに行った時に正式に、でござるかな。特に誰がリーダーとかはないでござるよね?多分? -- 堂仁 2019-12-08 (日) 00:36:24
      • その役割、必要かな!? とはいえ、4人目も歓迎ですぜー 今のところリーダーとかは未定!
        というより割となにもかもが未定! チームに入るともれなく自室が提供される特典つき!
        そして遅いのでこちらもぼちぼち寝ます…おつかれさまでしたー
        -- ノア 2019-12-08 (日) 00:40:45
      • お疲れさまー!(あの時呼び捨てにしたよねー?って弄りたい・・・)
        丁度レイドで目撃してて話題にもだしやすい・・・やっぱり形式だけでもリーダーを決めた方がいいのかなぁ‥どうしようね?(ノアくんはヴァッセナールを提供してくれてるし、カケルくんは命名者だしで迷う所) -- スノウィ 2019-12-08 (日) 00:42:49
      • ノアくんもおやすみっ・・・私もそろそろ寝るかなぁ 兎に角おつかれ! -- スノウィ 2019-12-08 (日) 00:43:49
      • となると逆にスノウィ殿と話すのもありでござるな、声かけてもらったのもスノウィ殿でござるし。
        ただ来週、拙者は帰るの遅いからまあ、その辺りは都合が微妙なら再考ということで
        (ということで明日大丈夫そうならスノウィちゃんの所に行きます、というオーラを放ちつつ皆におやすみなさい) -- 堂仁 2019-12-08 (日) 00:51:21
  •  
  • レイドの裏で、仮面外したヴェンデッタとかジルヴァラの最終戦仕様とか描いてて忙しい…
    そして今回出番ありそうでなさそうなヴァッセナールについて。 最初は鉄血のハーフビーク級あたりを参考に描いてたり
    途中で種の資料集とか見たりしたので艦橋付近はアガメムノン級っぽくなった 配色で悩んで、ガーティ・ルーを参考にしたという経緯…
    いずれ宇宙海賊討伐ミッションっぽい小イベントとかで戦わせてあげたいなぁ…
    -- ノア 2019-12-17 (火) 22:46:46
  • …とは言ったものの、今からガチ戦闘、となると時間が遅いでござるし如何いたそ?
    行間戦闘でも良いでござるが、がっつりやるなら文通にして明日にやるという手もござるがー
    (ただ明日の夜は月曜だけ朝早くて24時が限界、上がるのは多分20くらい?あと最終戦仕様楽しみ) -- 堂仁 2019-12-22 (日) 00:46:05
    • 今日はそろそろ霊圧落ちますから、もしやるなら明日ですね…!
      最終戦どうなることやら…戦闘RP不慣れなので、名前負けしそうな感じしかしない!
      -- ノア 2019-12-22 (日) 00:54:14
      • やれるなら やってみたくと シャア戦(季語なし)
        NPC戦突っ込んでいいのかなとも思ってたでござるし、折角ならば長すぎなくならない程度に(NPCの戦い方が忍者っぽくていい…)
        あ、とはいえ大変そうなら無理せずでござるよ。絵も楽しみでござるし、そっち優先優先。あとレイドも優先(自分にも言っておく)
        では今のは返しておいて、いけそうなら明日でござるー(手負いになってるのは時間すっとばすか場所変えるかかな、その辺はお任せ致す…とスゥー) -- 堂仁 2019-12-22 (日) 01:07:19
      • 元々あのNPC戦はソロールでやろうと思ってた予定のやつを急遽突っ込んじゃったのでした…
        通信であえて1対1であることを強調しつつ、トラップ仕掛けてステルス使って、まるで複数人いるかのように撹乱…やってみたかったんですよね
        絵の方はもうできてるので問題ありませんよっ レイドとの兼ね合いを考えながら…ですね
        場所変えて仕切りなおし、その手があったか! と思いつつおやすみなさーい
        -- ノア 2019-12-22 (日) 01:16:40
      • ああそれででござるか!この緑のやつ見たこと無いなーと思ってたでござるがそれは眼福。
        そういうの違う意味でワンマンアーミーって感じでいいでござる…となると下手に突っ込まなくてよかったでござるな。
        おうさではまたさらばー(おやすみなさいして今度こそスゥー) -- 堂仁 2019-12-22 (日) 01:29:26
  • すまない…並行して一人遊びの前フリをやってて必殺技へ合体した上で何をするってのが思いついてなくてタイミングがズレてすまない…。
    死んだ方がいいかなこれどうしようかなと思った所を有難く察してもらったのでお返しをして今日の所はおやすませてもらうでござる。
    (ちなみに龍が精密性と速度強化、虎が出力と速度強化、共に装甲減の予定だったので必殺技には虎で対抗してた方がよかったかなーとか思いつつスゥー) -- 堂仁 2019-12-23 (月) 00:23:31
    • やりたい展開をやる!というのは大事…こっちも色々描写拾いきれてないかなと不安になりつつ何度も読み返して
      結果的にレスが遅いという事態…せっかくなので全てを出し切るべく明日に持ち越し!
      こっちも明日早いのでそろそろ寝なければ…おやすみなさーい!
      -- ノア 2019-12-23 (月) 00:29:00
  • …という所で終わりでござろうか?いやぁ、状況をきちんと踏まえた上での丁寧な戦術、いいでござるなぁ。二機の立ち回りが見えるようで!
    そして穴あいてるだろうしコクピット見えるだろうな、そんで絶対イケメンだろうな、そうでないはずがない!と決めつけてしまったが
    確実にイケメンだと思うので拙者は謝らないごめんなさい(長々ありがとうござるーと礼) -- 堂仁 2019-12-23 (月) 23:21:53
    • ですねー、堂仁さんがうまいこと合わせてくれたお陰で綺麗に勝負がついた感…お疲れさまですっ!
      実はバズーカ弾倉をトラップ代わりに設置する案は対MMさん&マリオンさん戦で試みていたものの、出番なかったものです…
      コックピットすれすれを貫いてて互いの顔が見える演出…いいものです 中の人の画力の関係でイケメンになるかは分かりませんけど!
      青年って描きなれてないもので…(最終戦では素顔で臨むつもり!)清々しい気分になれる勝負、ありがとうございましたっ
      -- ノア 2019-12-23 (月) 23:34:07
  • 出そうかどうしようか迷ってる間に忙しくなって、お蔵入りになった敵マスター案
    単体での戦闘力は大したことない代わり、量子コンピューターウィルスを散布したり磁力を操ったりで、NPCソウルユニットの残骸を操って味方にできる系
    ロボット版ネクロマンサーみたいなやつをぼんやり妄想してた。 ザコ無限湧きみたいなステージで遭遇するととても厄介
    -- ノア 2019-12-27 (金) 01:08:21
    • 大体はリジェネレイトとかゲルフィニートみたいなイメージだけど、ゾンビネイトみたく欠損した四肢を他機のパーツで繋ぎ直して
      何度でも復活してくるようなタイプでもいいかもしれない(多分コアだけ狙われて負ける)
      -- ノア 2019-12-27 (金) 01:13:54
      • 三体のユニットなら兎も角、三人と三体のユニットは色々と難しそうでござるなー(キャパ的意味で)
        そういうのであれば撃墜した味方ユニットを操って仲間を襲わせて「ち、ちが…」プレイが捗りそうでござる。
        (ただし操るのも味方側の自分のユニットじゃないとRP的には難易度たかいな、って顔) -- 堂仁 2019-12-27 (金) 01:20:55
      • もしこの案が最初に浮かんでたら、マーヒトはだいぶ違った機体になってたでしょうね…
        なのでヴェンデッタ側の元チームメンバーとして敵で出すことも考えましたが、サクッと端折りました!
        あ、その辺のハードルの高さから操れるのはNPC限定にしてました …あ、レイドの前哨戦では強いかも?(などと思いつつねるのです)
        -- ノア 2019-12-27 (金) 01:26:18
      • なるほどもしかすれば拙者が目撃してたのはネクロボマンサーの可能性もあったということでござるか!でもそういう決断だいじ(だいじ)
        でござるよねー。でも皆そうなったら喜んでヒャッハーしそうな気もするでござるが(即座にヒャッハーしそうな忍者)
        んーむ、前哨戦で便利そうではござるが、何が出るかわからぬからそこがネックでござるなー(とかいいつつオフトゥンふさぁ) -- 堂仁 2019-12-27 (金) 01:35:25
  • もう赤い人じゃないんだけど、少佐動かしてる時のテーマが何となくこれ 初期イメージがメイジン・カワグチだったせいもある
    そして動かせば動かす程、周りに助けられてるなぁこれ…という感じがひしひしと。 元は単なる舞台装置を想定してたから、下手に設定盛った分…名前負け感がすごい
    でもこうしてなんかいい感じのポジションで混ざれてるのはありがたいのだ…
    -- ノア 2019-12-29 (日) 19:38:20
    • (情熱的なBGMきたな…) -- カケル&ボル太 2019-12-30 (月) 22:08:36
      • はい、もはや通常の6倍の情熱でしたよ…! まぁ後半はこっちになっていましたが!
        久々に全力ではっちゃけたなぁ、という感じで燃え尽きました… 多分今頃僕は配信動画だのニュースだの見てビックリしてる頃ですね!
        -- ノア 2019-12-30 (月) 22:18:02

Last-modified: 2020-01-11 Sat 01:41:30 JST (1529d)