MFイベント/吸血鬼討伐部隊

  • _(:3」∠)_ -- ハロー 2018-12-09 (日) 02:24:05
    • 大分長くなってきたし終了の流れなので植え替え。
      この後2:30で指令室でのんびり帰るRPしつつ、こちらでもメタお疲れ様会しましょう。 -- ハロー 2018-12-09 (日) 02:24:43
      • 一先ず皆さんお疲れ様でしたァ!本当に時間すっごい伸びちゃって申し訳ない!!何とか無事に終わってよかった…! -- ハロー 2018-12-09 (日) 02:25:31
      • お疲れさまっすー!吸血鬼関連はこの先もまだ引きずりそうな気がしないでもないっす -- ケーネ 2018-12-09 (日) 02:28:39
      • 本当に…本当にお付き合い下さりありがとう御座いました…何よりもまずハローさん
        そして参加してくださった皆さん…と言うのはまだ早い気もしますが本当に感謝を重ねるばかりで -- コッローディ 2018-12-09 (日) 02:29:13
      • (おつかれさまでした…無事にせいかんできてよかった…(ねてませんよ!という背景になる銀河) -- 銀河 2018-12-09 (日) 02:29:25
      • 時間だ・・・ -- ロベルト 2018-12-09 (日) 02:30:21
      • (てれてれ)コロちゃんさんにはマジで吸血鬼関連で楽しませていただいたので、少しでも恩返しになれば幸い。俺も楽しめたしヨシ!
        銀河サンもお疲れ様でした、優勝おめでとうございます! -- ハロー 2018-12-09 (日) 02:31:20
      • おつかれさーん、なんつーかこう、レースしながらでもやれるもんだなぁとは思ったな。
        ともあれ吸血鬼関連本当に面白かった、いい終わりだった。 -- ダニエル 2018-12-09 (日) 02:34:21
      • お疲れ様でしたー!こんなにでっかいイベントに関わる事になるとは当初想定してなかったよー
        引き立て役ぐらいにはなれたかなーなんて思いつつ、楽しめたーっ! -- レアンドロ 2018-12-09 (日) 02:34:38
      • では35分に最奥は完全に流しますねー、死んだ方がいいクズをこんなにもやれたイベントは無かったので最高でした…
        いやはや銀河さんと彼崎さんが優勝は本当に良く出来てましたね -- コッローディ 2018-12-09 (日) 02:35:02
      • ほんとな、ハロー君は本当によくやってくれてありがたい限りです
        いい感じに終われたのも君のお陰さー -- 彼崎 2018-12-09 (日) 02:35:33
      • ラストバトルの後に1stステージの曲というのも妙だけど、逃げ出すならこれかなって。お疲れ様でした!
        やっぱりというかなんというか頭からは参加できなかったけど、ある意味予定通りの参加が出来たので良し!ヤクおじには感謝してもしきれませぬ -- アルバ 2018-12-09 (日) 02:35:46
      • 消し飛びました -- コッローディ 2018-12-09 (日) 02:35:56
      • てれる(てれる)最終的にいいオチになったなって。やっぱり〆は旦那だろうと思ってたので集計してた時ドキドキしてました(俺になりそうって言う不安と恐怖で) -- ハロー 2018-12-09 (日) 02:37:11
      • ダメだなんかすっきりしたのが笑う。他のイベントだとそうでもないのに何故か笑う、何故だ。しかし良い展開になったよなぁホント -- ダニエル 2018-12-09 (日) 02:39:27
      • 正直に言いますと私も優勝すると本当に不味いなこれというのがありました
        悲しいバトルが始まる!(その場合適当に誤魔化して二位に投げる予定だった) -- コッローディ 2018-12-09 (日) 02:40:33
      • みんな頑張っタネ お疲レお疲レ 自分も土曜日でナケレば危なかっタゼ -- ガアラ@祈祷コス 2018-12-09 (日) 02:40:51
      • 祝勝の空気を読めない男! -- ロベルト 2018-12-09 (日) 02:41:47
      • 真面目にその辺全く意識してなかったんで
        優勝した時戦闘どうするんだとちょっと困ってしまったよ…
        運使っちゃったなぁ -- 彼崎 2018-12-09 (日) 02:43:35
      • ガアラさんも応援ありがとうございました…あとその服とても可愛いですよ(シリアスなので言えなかった)
        (ロベルトの振りに感謝しつつ)銀河さんが同時優勝したの本当に助かりましたね… -- コッローディ 2018-12-09 (日) 02:45:10
      • (このおっさん喜ぶとかめったにないから・・・いつだって仕事の事しか頭にないから・・・) -- ロベルト 2018-12-09 (日) 02:48:16
      • お疲れさまでした 集中線の描き方がわからなくて困るっていうシチュエーションはこの先二度と出会うことは無いだろうな… -- ??? 2018-12-09 (日) 02:49:08
      • ハイジア先生!? -- コッローディ 2018-12-09 (日) 02:50:55
      • (私はガチャで運を調整しましたの構え)ハイジア先生はばっちり絵まで用意してくれて…一種の清涼剤になってましたね… -- ハロー 2018-12-09 (日) 02:51:02
      • ハイジア先生には8万ガアラポインツです -- ガアラ@祈祷コス 2018-12-09 (日) 02:52:13
      • どうもどうも…集中線横に倒したら疾走感がでてしっくりきた! 9800ガアラポインツでおよそ40連とすると8万ガアラポインツあれば370連くらいできる計算になる -- ??? 2018-12-09 (日) 02:55:48
      • 歯医者先生大丈夫なんか…?俺も優勝できるか分かんねぇから今日急いで設定固めた必殺技をボス前でいきなり叩き込んですまない…
        ある意味最初と最後だけダメダメで途中早く抜けられたから、人数多くなる前にぶっこめて安心したよ(間に挟んだコッおじには感謝) -- ダニエル 2018-12-09 (日) 02:55:57
      • それでは今日のところはこの辺で私も寝落ちます。重ね重ねお疲れ様でした。
        明日は群像劇がんばるぞい(すやぁ) -- ハロー 2018-12-09 (日) 03:00:04
      • 370連回せば排出率1%のSSRでもひとつかふたつはくるはず……いやあ張り切ってよかった お疲れさまー -- ??? 2018-12-09 (日) 03:01:02
      • ハローさんはお疲れさまっす・・・ハイジア先生・・・腰に爆弾抱えてたのにあんなもの持ってたんだな・・・ -- ケーネ 2018-12-09 (日) 03:02:19
      • おやすみなさいハローさん…重ね重ね、誠に、ありがとうございました…(ゲザって見送る) -- コッローディ 2018-12-09 (日) 03:03:29
      • 俺もおつかれさーん、皆お疲れなー(スゥーとフェードアウト) -- ダニエル 2018-12-09 (日) 03:06:18
      • ダニエルさんもお疲れ様でした(ゲザル方向を変えて見送る) -- コッローディ 2018-12-09 (日) 03:12:23
      • さて、そんな訳で俺も寝ますか〜みんなお疲れさん。そしてありがとう -- 彼崎 2018-12-09 (日) 03:15:10
      • おつかれさまーっす!(ねる!) -- ケーネ 2018-12-09 (日) 03:16:07
      • お二人もお疲れ様でした、良い夢をー -- コッローディ 2018-12-09 (日) 03:17:57
      • うわぁ途中でダウンしてた! 申し訳ない…おつかれさまー! -- フェルモ 2018-12-09 (日) 03:48:14
      • (大丈夫ですよ…と頷く)フェルモさんもお疲れ様です…では私もそろそろ休みましょう
        皆さんイベント参加して下さり本当にありがとうございました -- コッローディ 2018-12-09 (日) 03:54:07
      • なお輸送船だけど広さの割に乗員少ない船なので割としっかりした個室が用意されています。良ければ帰路RPのフレーバーにでも! -- フェルモ 2018-12-09 (日) 11:57:21
      • おつかれさまでしたおはようございます -- ブロセル 2018-12-09 (日) 21:14:21
      • ブロセルさんも深夜までお付き合い下さり…疲れが残らねば幸いです(ふかぶか) -- コッローディ 2018-12-09 (日) 21:15:49
  • _(:3」∠)_ <けっかはっぴょーぉ。 -- ハロー 2018-12-09 (日) 00:23:35
    • 優勝はヒザキの旦那と銀河サン。同率一位でした。おめでとうございます!(わーぱちぱちぱち…戦闘要員銀河サンだけだわこれ)
      そんでこの後だけど、最奥でバトルツリーと観戦ツリーを立てて、観戦ツリーから銃撃の支援をしつつメインはヒザキの旦那と銀河サンとコロちゃんさんin吸血鬼でバトル!って流れがいいかと思うけど(提案)
      霊圧とかその他もろもろと相談。時間が押して本当にすまない。どうします? -- ハロー 2018-12-09 (日) 00:24:53
      • おめでとうだぜ!賞金はいくらになるんだ?げへへ -- ブロセル 2018-12-09 (日) 00:25:24
      • …マジか。困るんだが…
        どうしよう、次点に譲るか、銀ちゃん一人にやってもらってもいいけど -- 彼崎 2018-12-09 (日) 00:26:36
      • 賞金は大ボスと戦う権利だよ(ゲス顔)撤退準備を始めるっていう手もあり。とりあえずコロちゃんとヒザキの旦那と銀河サンの案待ち。俺は3時くらいまで行けます。 -- ハロー 2018-12-09 (日) 00:26:44
      • (ありがたや…グリッドマンおわりくらいまでは霊圧あるよのサイン!) -- 銀河 2018-12-09 (日) 00:27:01
      • このドクズがぁーーーー!と仕留めたいのならば普通にバトりますし時間が…となればギミックワンパンか後日という手もあります -- コッローディ 2018-12-09 (日) 00:27:38
      • 旦那は最後に一発銃弾を打つだけでもよいのでは?銀河サンがみんなの支援で隙が生まれたところを一刀両断剣!心臓露出!みたいな流れ。今考えた。
        だからやるなら吸血鬼出現→二人から一言→ならば力を示せ―→みんなの支援&銀河うおー&旦那銃を構え→吸血鬼グワーやられる!?→銀河ズバ―&旦那銃バーン→灰は灰に…くらいか。 -- ハロー 2018-12-09 (日) 00:29:32
      • 今考えたからね!ここはこの話題の中核であったヒザキサンとコロちゃんで決めてもらってよいよいよいよい… -- ハロー 2018-12-09 (日) 00:30:07
      • 俺が戦闘RPやると恐らく「皆の力を借りる」というか「他の人が乱入して都度闘う」という方式を取らざるを得ないんだが
        それやると多分受け手の負担が凄い事になりかねない -- 彼崎 2018-12-09 (日) 00:30:12
      • 皆のロールを利用しながら戦う?ヒザっさんがすげぇ俺見てて上手いと思ったし美味いなぁと思ったので
        ヒザっさんが皆の攻撃を当ててく!みたいにしたら面白いかなと思ったけどかつて無いもんのすごい負担がヒザっさんにかかるなと思った(小並感) -- ダニエル 2018-12-09 (日) 00:30:15
      • 使命を思い出した? -- ブロセル 2018-12-09 (日) 00:30:30
      • (トドメは彼さん案いいねェ…する部下) -- 銀河 2018-12-09 (日) 00:30:43
      • (結果見てレアンドロお疲れ…するドベ2の酒臭いおっさん) -- ダニエル 2018-12-09 (日) 00:31:56
      • そうさせてもらおうかな。最後だけ…だけど一応優勝者として我儘ふたついい?
        最後は俺一人ではなく、ハロー君の銃に想いを乗せて、貸してもらって
        そして、発端、発起人のコッちゃんと二人で撃つ流れが希望です -- 彼崎 2018-12-09 (日) 00:32:20
      • (観戦ツリーから運動会の父兄みたいにホームビデオを撮るお手伝いさん) -- ??? 2018-12-09 (日) 00:32:24
      • 一人でやってる身からすると実際結構な負担。みんなは周囲の賑やかしツリーから援護だ!って流れでもいいかなとは思うんだ… -- ハロー 2018-12-09 (日) 00:32:45
      • 当たるじゃネェかよ・・・ が見れるんですネ! -- ガアラ@祈祷コス 2018-12-09 (日) 00:33:08
      • あ、想いってのは『皆』のね?能力的にそれってできる? -- 彼崎 2018-12-09 (日) 00:33:38
      • (想像してみたら絵面がマフィア映画のラストシーンっぽくていい…) -- 銀河 2018-12-09 (日) 00:33:39
      • ねっ…NTR…!ハイジアさんからの…!冗談は置いておいてそれで良いかと…とりあえず最奥引っ張り出しますね -- コッローディ 2018-12-09 (日) 00:33:43
      • 俺がコロちゃんとヒザキの旦那に銃を貸す流れ。いいねェ…!俺クライマックスはいるところで投げ渡すよ! -- ハロー 2018-12-09 (日) 00:33:53
      • 可能です。ハローの銃、これだけはカズヤの『想い』が籠ってるので、ハローだけが使える武器ではない。みんなが使えます。
        描く想いを乗せて撃て。結果は必ずそれになる。(よっしゃラストバトルだ!と巻きなおして……)
        一応。霊圧が難しくて寝落ちる人は無理しないで!でもここで一言あると背景RPや話の振り方が自然になるのでできれば。遅くまですまない…! -- ハロー 2018-12-09 (日) 00:35:25
      • 戦闘RP本来凄い好きなんだよ、俺。本当はもっと色々乗っけたかった -- 彼崎 2018-12-09 (日) 00:36:25
      • シカし ハイジア先生がトップかっさらって授業参観で張り切るお母サンオチも面白そうデシたネ 惜しカッタ -- ガアラ@祈祷コス 2018-12-09 (日) 00:36:48
      • じゃーまー銀ちゃん頑張ってね(無責任) -- 彼崎 2018-12-09 (日) 00:36:52
      • 失礼!いい文章がまるで思いつかなかったので到達者の方で…! -- コッローディ 2018-12-09 (日) 00:37:13
      • 場面はこんなものでいいかな。じゃあコロちゃんから到達者ツリーでバリバリ話してもらってスタートってところで! -- ハロー 2018-12-09 (日) 00:37:24
      • (どきどき…) -- 銀河 2018-12-09 (日) 00:37:34
      • 実は序盤でダニエルさんにシャッガン1挺貸そうかなと思ってたボクだ(ぐてーっとしながら) -- レアンドロ 2018-12-09 (日) 00:37:59
      • 格好いいねぇその流れ…素晴らしい。んじゃ他の俺らは二人が戦闘開始したら
        支援ツリーから攻撃を仕掛けて、後は見守りって感じかね? -- ダニエル 2018-12-09 (日) 00:38:21
      • 流れを固めたいわけではなく、ある程度確認として再度。
        吸血鬼よく来たな → 銀河&彼崎ぶっ殺してやる系コメント → 吸血鬼ならば力を示せー → 銀河突撃&彼崎ファミリーを信じる&ほか支援行動(ハローはここで銃を投げ渡す) → 吸血鬼ま、まさか… → 銀河ズバー!&彼崎とコロちゃんの銀弾ケーキ入刀 → ぐえー! → やったぜ&撤退だ!コメント。これで。 -- ハロー 2018-12-09 (日) 00:39:45
      • 想像してたものだけどまさか実現するとは思わなんだ…これが運命という奴か -- 彼崎 2018-12-09 (日) 00:40:10
      • 到達者… -- ブロセル 2018-12-09 (日) 00:40:41
      • そんな感じ。あと、RP上は別にヒザキの旦那と銀河に任せた!俺らはもう戦えないぜ!ってやる必要もないので、支援者ツリーからも普通に相対してもいいし消耗して援護に…!でもいいです。
        ってわけであと1時間くらいで〆たいところ。頑張りましょう。 -- ハロー 2018-12-09 (日) 00:40:52
      • メタコメの流れを見るとまあ酷いな。笑いしか出ないぞその流れ -- 彼崎 2018-12-09 (日) 00:40:54
      • 正直考えてた武器の種類が足りなくなりそうだったからそれも美味しかったな!歯医者先生はともかく
        銃撃組が二人共シャッガン使ってて、あ!多人数勝負ならたしかにまずそれじゃん!!って思ったよマジで(惜しいって顔) -- ダニエル 2018-12-09 (日) 00:40:56
      • 忘年会を乗り越えて二晩ガリガリ描き続けたのでそろそろ死にそうな感じはある…… -- ??? 2018-12-09 (日) 00:42:37
      • ねてぇ!?寝ていいよ!?先生無理しすぎだよ!! -- 彼崎 2018-12-09 (日) 00:43:50
      • リアル大切!大切です!無理しちゃダメだよぉ! -- ハロー 2018-12-09 (日) 00:44:13
      • メイドはみんな重火器をぶん回すべき(満ち足りた表情で行き倒れるお手伝いさん) -- ??? 2018-12-09 (日) 00:45:07
      • バリバリの前衛、チームまうるふ。 ただ特殊能力とかはあんまり無いからね僕… -- フェルモ 2018-12-09 (日) 00:45:40
      • 渾身の参加だったんだね先生… でもお陰で楽しい光景が見られた…おつかれさま… -- フェルモ 2018-12-09 (日) 00:47:01
      • ねんがんのチームまうるふのツーマンセルが拝めてとてもよかった… -- ??? 2018-12-09 (日) 00:47:16
      • 歯医者先生…無茶しやがって…いやお手伝いさんか…(青空に笑顔で見送る) -- ダニエル 2018-12-09 (日) 00:47:21
      • 俺まうるふの利点ってその素早さだと思ってるところある。(攪乱してもいいんだって顔)俺はカラン君を支えながら拳銃を投げ渡す役目を果たそう。 -- ハロー 2018-12-09 (日) 00:47:46
      • (おつかれさまでした…と先生にぐっじょぶしつつかきかき…) -- 銀河 2018-12-09 (日) 00:48:31
      • ありがとう御座いましたハイジア先生…女神像壊したとこで爆笑していましたよ… -- コッローディ 2018-12-09 (日) 00:51:30
      • メイドは傘に仕込んだショットガンとか、トランクに軽機を内蔵したりするイメージがあるね…
        弾の互換性でフェルにーちゃんにあわせた結果、チームまうるふは射程が短めになったけどこれはこれで!
        ボクがフェルにーちゃんの盾になりつつみたいな感じでもいいんだっ -- レアンドロ 2018-12-09 (日) 00:54:28
      • うおー!超特急でかえってきたぜー!これから支援にはいっちゃうぞー! -- ケーネ 2018-12-09 (日) 00:58:57
      • おつかれぇー!!(深夜とイベント最終テンション)今からどんどん支援にしれっと混ざっていいんだぜー!アルバさんも来ていいんだぜー!!! -- ハロー 2018-12-09 (日) 00:59:37
      • (このシリアスな空間に紛れ込むおもらしブロセルちゃん強いな…って顔) -- ハロー 2018-12-09 (日) 01:01:01
      • ケーネお疲れさん!とりあえず聖水爆弾は邪魔になりそうだからここは封印しとくか… -- ダニエル 2018-12-09 (日) 01:01:13
      • 明日って今さ!する機会はなさそう -- ブロセル 2018-12-09 (日) 01:01:51
      • (RP大変だから観客席に回ろって顔) -- コッローディ 2018-12-09 (日) 01:05:06
      • 強いて言うなら技のまうまう、力のうるふって感じかな現状! 高速移動で紅白の軌跡が生まれます。おめでたいです。
        ああ聖水爆弾ってそういう… -- フェルモ 2018-12-09 (日) 01:05:30
      • つまり二人の手でV3が作られる・・・ -- ケーネ 2018-12-09 (日) 01:07:56
      • いい感じのタイミングでラストバトルBGMとともに神気流しでもしようかな! -- アルバ 2018-12-09 (日) 01:08:27
      • 霧化でも銃弾を当てられる必中の魔弾&施錠コンボ強すぎない…?やっててこれひっでぇってなった。これがファミリーの力だ!(チートスキル)
        コロちゃんは最後の一撃、ちゃんとヒザキの旦那と手を重ねないとだめだよ。やだ濃厚なBL展開… -- ハロー 2018-12-09 (日) 01:09:51
      • 風まかせーかーぜまかせー(吹かす) -- ロベルト 2018-12-09 (日) 01:12:09
      • バラけるのを「施錠」するのはこっちでも考えてた手だ!バラける戦闘やる前にカタ付けちゃったけどね -- アルバ 2018-12-09 (日) 01:12:52
      • (ぐっとサムズアップ)オーバーフローしてるハロー君は異能知られてる相手の異能も使えるようになった。ここでリベンジ来ましたねェ!支援用としても便利なハロー君だよ。 -- ハロー 2018-12-09 (日) 01:13:56
      • (弱点を露出させる的に適度に霧を払うのサイン…!) -- 銀河 2018-12-09 (日) 01:15:06
      • (銀河サンには後一撃、ヒザキの旦那の銃弾の前にズバっと切って心臓を露出させる使命がある…銀河!俺たちの使命を思い出してくれ!の気ぶりッドマンのサイン) -- ハロー 2018-12-09 (日) 01:16:57
      • これでもかってぐらいベッタベタな選曲! -- アルバ 2018-12-09 (日) 01:19:22
      • コロちゃんへの負担がすっごい。がんばれー!がんばれー! -- ハロー 2018-12-09 (日) 01:19:53
      • (イケてるソニックの曲と共に陰ながらぐあああってなってるうちの切り札の銃) -- ダニエル 2018-12-09 (日) 01:20:25
      • (次にコロさんでこちらの流れでよいのかしら…!) -- 銀河 2018-12-09 (日) 01:20:34
      • (あくまでメインは到達者側だからよ・・・こっちは気遣わなくていいからよ・・・) -- ケーネとロベルト 2018-12-09 (日) 01:21:33
      • 多分吸血鬼→銀河サン→ヒザキの旦那→コロちゃん→二人でバーン!(ヒザキの旦那RP)→吸血鬼ぐえー!な流れかな…! -- ハロー 2018-12-09 (日) 01:21:52
      • (りょうかいいたした…!) -- 銀河 2018-12-09 (日) 01:22:37
      • ソニックアドベンチャーだー!?(まうるふ紅白まんじゅうを配りつつ) -- レアンドロ 2018-12-09 (日) 01:23:37
      • そんなにバンバン拳銃撃たないですよ。撃つのは一発だけ、という訳でお任せ銀ちゃん -- 彼崎 2018-12-09 (日) 01:24:05
      • ああ、二発必要なのか。なら二発撃とう!(前言撤回) -- 彼崎 2018-12-09 (日) 01:25:00
      • コロちゃん!使命を果たすんだ!(がんばれ!がんばれ!) -- ハロー 2018-12-09 (日) 01:25:01
      • いやいや、旦那は銃を受け取ってからコロちゃん呼んでもらうのかなァと。一発でキメちゃっていいと思いますよ。 -- ハロー 2018-12-09 (日) 01:25:30
      • (紅白饅頭もぐもぐ)あとちょっとで死んじまうがマイケルのおっさんもいいキャラしてんなぁ。
        俺こういうボスがかるーい感じなの大好き(全段撃ったのであとはコッおじ応援し隊に回る) -- ダニエル 2018-12-09 (日) 01:30:07
      • ああー…!(銀弾は纏めつつダニエルの聖水が拾えていなくて崩れ落ちる)
        私の血と一緒に霧に混じったという事で…!さあ銀河さん! -- コッローディ 2018-12-09 (日) 01:31:13
      • いやいや!!そんなん気にしなくていいって!マジで!頑張って!(大蒜臭くなるコッさんの血)
        行けー!銀河ー!ホームランだー!(やんややんや) -- ダニエル 2018-12-09 (日) 01:35:45
      • (当社比10倍くらい光り輝かせながらバッサリ心臓を露出させるイメージ!…英霊剣豪七番勝負の村正ライザーソード的なことをやってみよう!) -- 銀河 2018-12-09 (日) 01:36:35
      • 徳川特攻来たな…マイケル葵の御紋持ちだったか… -- ダニエル 2018-12-09 (日) 01:38:11
      • よし。コロちゃんに一番言いたいこと言えた。復讐には納得が必要なんだ…やり遂げたって言う納得がな…(それが足りたがゆえにハローワールドになれた男) -- ハロー 2018-12-09 (日) 01:38:29
      • 手助けはする決めるのはコロちゃんだ -- ロベルト 2018-12-09 (日) 01:40:11
      • んじゃいくよーコッちゃん大丈夫? -- 彼崎 2018-12-09 (日) 01:40:35
      • 思いの外当てはまった気がしたので歌詞でコロちゃんを励ましてみるの巻。 -- アルバ 2018-12-09 (日) 01:40:56
      • 厭離穢土欣求浄土いいよね…。イベント運営やってる触媒で単発廻したら最新のルーラーが引けた自慢を深夜テンションで報告しておきます。
        早く濃厚なオッサンの絡み合いが見たいです。想いを込めろ。カズヤの愛銃にはそれが必要だ。 -- ハロー 2018-12-09 (日) 01:41:38
      • ええ大丈夫ですよ彼崎さん(マイケルのやられっぷりをマシマシにする工程) -- コッローディ 2018-12-09 (日) 01:43:16
      • 熱い展開になってきた…! -- ハロー 2018-12-09 (日) 01:45:50
      • ハローの真似したら俺は馬が来たんだけど!ぐっさん!ぐっさーーん!(とか言いつつドキドキしてる) -- ダニエル 2018-12-09 (日) 01:48:28
      • ぐっさんはすでにいるし項羽様は宝具2になってる。今回の新規全部引けたので満足…違う!ここイベントページ相談だから!自慢した俺から始まった話題だけど中止! -- ハロー 2018-12-09 (日) 01:51:28
      • すみませんマイケルの滅びを書いてたらちょっと遅れました…!彼崎さんからのぐえーですね -- コッローディ 2018-12-09 (日) 01:53:05
      • いいのよ、結構適当。あはは -- 彼崎 2018-12-09 (日) 01:54:52
      • この後吸血鬼ぐえー!してからの爆発するから脱出だー!落ちにして、時間も時間なんで帰りの船のRPを指令室で霊圧ある人がやっていく感じで〆でどうかという提案。 -- ハロー 2018-12-09 (日) 01:54:54
      • ハジメテの共同作業ナンダワ -- ガアラ@祈祷コス 2018-12-09 (日) 01:56:40
      • 委細承知。爆発はアルバやれそうなんだろうか?折角核爆弾用意したみたいだしやってみてほしいが -- ダニエル 2018-12-09 (日) 01:58:03
      • (核爆弾…!極道兵器…!) -- 銀河 2018-12-09 (日) 01:58:59
      • 核爆発と出迎えはまかせろー! 脱出用のBGMも用意してます。またソニックだけどな! -- アルバ 2018-12-09 (日) 02:01:35
      • それでどこに迎えに行けばいいのかしらん?(わからないままトラックが迷走) -- アルバ 2018-12-09 (日) 02:04:07
      • 無事終わったみたいだな参加した皆はお疲れさまだ -- スドウ 2018-12-09 (日) 02:05:34
      • それでは最奥を使って脱出しますか -- コッローディ 2018-12-09 (日) 02:05:37
      • そんじゃ俺は帰りの船路って感じで指令室ツリー整えておく。にげよにげよ! -- ハロー 2018-12-09 (日) 02:07:46
      • いやあ倒した倒した!感無量だな!!いいケーキ入刀だった!それじゃあとは帰るまでが討伐です、だな -- ダニエル 2018-12-09 (日) 02:08:06
      • 眠気が限界なのでここまで。ハロー君あとはよろしく…ぐう。 -- カランドリエ 2018-12-09 (日) 02:10:13
      • 良し、言いたい事いえた -- ケーネ 2018-12-09 (日) 02:10:48
      • カラン君お疲れェー。ついてきてくれてありがと、凄い嬉しかった。俺がお姫様抱っこで持って帰るから安心してねェ(にこー) -- ハロー 2018-12-09 (日) 02:11:11
      • という訳で皆さん逃げRPを軽くしてくださった後屋敷は綺麗に消し飛びます -- コッローディ 2018-12-09 (日) 02:12:25
      • 無理やり乗り付けた。皆乗ったら船まで走るよ! -- アルバ 2018-12-09 (日) 02:14:12
      • カランドリエの姉貴!お疲れさまっすー! -- ケーネ 2018-12-09 (日) 02:15:08
      • とりあえず上下共に大方乗ったかなーと思ったら宜しくお願いしますアルバさん
        そうしたら爆は…流しますので -- コッローディ 2018-12-09 (日) 02:19:16
      • 屋根とか荷台とかしがみつくとか、いつだって普通に車には乗らない二人 -- ケーネとロベルト 2018-12-09 (日) 02:21:06
      • あーいよ、2時半目処で導火線かねー -- アルバ 2018-12-09 (日) 02:22:01
      • また海に落ちるんだな…(遠い目で二人見守る) -- ダニエル 2018-12-09 (日) 02:23:06
  • _(:3」∠)_ -- ハロー 2018-12-09 (日) 00:23:17
  • コロちゃんの発言から始まって集まる感じで行きましょう。 -- ハロー 2018-12-08 (土) 21:01:58
    • なおこの相談欄は随時メタコメとして開いておくのでどんどん書き込んでほしい。 -- ハロー 2018-12-08 (土) 21:02:13
      • いぇー…………い…………(端末からぴーすぴーす) -- ドーニャ 2018-12-08 (土) 21:13:26
      • あ、すまん、始まってからの確認で申し訳ねぇんだが、ツリーの途中で突破してても続けて発言はしていいよな?
        例えば一回目で突破、けど留まって二回目を発言してから次のツリーへ移動、みたいな感じで
        (その回に留まり続ける訳じゃない) -- ダニエル 2018-12-08 (土) 21:17:56
      • 試走の時は「突破」のところでとどまってたっすねぇ
        集計の混乱を防ぐ意味でそれがいいのかも -- ケーネ 2018-12-08 (土) 21:23:24
      • 突入ツリーに書き込み→成功した場合、突破ツリーで発言していただくことでその場にとどまり続ける感じのRPでお願いします。
        成功後も何度も突入ツリーで発言してしまうと、どうしようもなく集計の俺が…死ぬので…リハでもそんな感じの場面がいくつかありましたので。頼みたい。 -- ハロー 2018-12-08 (土) 21:24:27
      • ケーネが大体言いたいこと言ってくれてた! -- ハロー 2018-12-08 (土) 21:24:51
      • そういやリハの時そうだったな…いやすまん失念してた。やるかは分からんがやることがあればそうするわ。申し訳ねぇ。 -- ダニエル 2018-12-08 (土) 21:25:41
      • いえいえ。質問していただけるのが大変助かります。始まったら止まれねぇからよ…もしミスってもあんまり気にするんじゃねぇぞ…俺が何とかするからよ…! -- ハロー 2018-12-08 (土) 21:26:23
      • (早める前振りかと視線を向ける) -- コッローディ 2018-12-08 (土) 21:30:39
      • 表では割と余裕でも中身が緊張してるというアレでな!見てたはずのことを忘れるという…!うし多分大丈夫だ! -- ダニエル 2018-12-08 (土) 21:30:43
      • (ちゃうねん10時から書き込み開始を改めて周知しようっていうフリで早くする意図はなかったねんって顔)
        なんかもうイベント慣れひどすぎてなんでこんなにいろんな画面見てるんだろうって気分にすらなってるところある。ダイス画面も開いて並行で行こう… -- ハロー 2018-12-08 (土) 21:33:00
      • (頷く) -- コッローディ 2018-12-08 (土) 21:33:18
      • まだかな……って思ってたけど……タイムスケジュールあったん、だね…… -- ドーニャ 2018-12-08 (土) 21:35:09
      • (思いっきりトップに書いてあって恥ずか死して空気になる) -- ドーニャ 2018-12-08 (土) 21:35:52
      • 22:00からスタート!大体終わりは23:30くらいを予定!!
        その後10分くらい集計時間をいただきつつラスボス戦!一時間程度を予想!!以上だ! -- ハロー 2018-12-08 (土) 21:35:57
      • 改めてここでも周知しておこう。周知は大切。どれだけ書き込んでも困ることはない(大丈夫だろと思ってたら読まれなかったことがあった過去を色々思いだして)
        あとこの時間に改めてルールとかリハとか読んどいてくれると助かります。俺も読んでる。 -- ハロー 2018-12-08 (土) 21:37:06
      • (01) (のように自分の発言の前に数字をおいておくとわかりやすいかも?と思い用意中) -- 銀河 2018-12-08 (土) 21:39:07
      • チンピラムーブをするかどうか迷ってこっちに逃げてきたぜ -- ブロセル 2018-12-08 (土) 21:40:41
      • 強要はありませんが、そういった気遣いは大変助かります。あとはツリーに5回書き込んでも成功できなかった場合は突破ツリーに(失敗)って書いてあるとホント助かる。
        もちろん自分も頑張って間違いのないよう努めます。でももしちょっとミスったら許してほしい。 -- ハロー 2018-12-08 (土) 21:41:06
      • 大丈夫、オレもそこ読んでなかったから(大丈夫じゃない) -- ケーネ 2018-12-08 (土) 21:41:28
      • みんな割とガチ目のRPしてるからね…なんだかごめんね…みんなでワイワイ系の雰囲気のイベントではないつくりなのだ… -- ハロー 2018-12-08 (土) 21:42:19
      • スベテ許すヨ… (先行御許し) -- ガアラ@祈祷コス 2018-12-08 (土) 21:42:36
      • 告知漏れは悉く告知する側の責任です。反省だ。やはりしつこいくらいに周知するのが正義…!!! -- ハロー 2018-12-08 (土) 21:43:07
      • 自重します……(ぺこぺこ) -- ドーニャ 2018-12-08 (土) 21:44:06
      • メタコメでは特に自重しなくてもいいんやで…。さて後15分、と -- ハロー 2018-12-08 (土) 21:45:06
      • (緊張の面持ち) -- カランドリエ 2018-12-08 (土) 21:46:07
      • 正門にいの一番に書き込む準備をしつつ指令室ツリーを植え替える。両方やらなきゃいけないのが幹部の辛いところだなァ(複窓で準備しつつ) -- ハロー 2018-12-08 (土) 21:49:46
      • さぁ支援だ支援・・・周りの動きを見ながら攻撃しよう、連携らしい連携にはならないかもだけど -- ケーネ 2018-12-08 (土) 21:51:57
      • (編集タイミングをうかがいつつ先陣を切る構え)さ、がんばりましょ。多少のRPの齟齬は気にせず走り抜けるんだぜ…止まるんじゃねぇぞ…! -- ハロー 2018-12-08 (土) 21:57:49
      • はじまった。がんばえー -- ハロー 2018-12-08 (土) 22:00:29
      • いやもう早速の偏りにびっくりしてるところあるよね(2/10の偶数確率に片腹痛めつつ) -- ハロー 2018-12-08 (土) 22:05:19
      • いやー確率って怖いねェー。カラン君が来たら先に進んで、で1F突入後にみんな突破した辺りで川を召喚しよう… -- ハロー 2018-12-08 (土) 22:08:47
      • 絡丼ー  -- ガアラ@祈祷コス 2018-12-08 (土) 22:11:03
      • やめろ!!!恋人の名前を間違えたことを報告するんじゃない!!!!!…正直、コロちゃんとカラン君の名前毎回打ち間違えそうになる。特に普段カラン君って入力してるからね…・! -- ハロー 2018-12-08 (土) 22:12:45
      • あ。ヒザキの旦那が若干勘違いしておる様子。最初の書き込みの時点で成功判定なのでそちらを採用しますねェー。
        特に01で入力するしないに係わらず上から順番に計測する感じで行きます。 -- ハロー 2018-12-08 (土) 22:14:16
      • 秘儀、他人の戦闘RP借用 -- 彼崎 2018-12-08 (土) 22:14:36
      • (大丈夫です……大丈夫です…人の名前を覚えられない私よりは大丈夫です…) -- カランドリエ 2018-12-08 (土) 22:15:06
      • (思ったより時間が取れたので普通に参加すればよかったって顔・・・いや・・23時から忙しくなるから・・・うん・・) -- ケーネ 2018-12-08 (土) 22:16:30
      • 見づらそうだから、一応やっておいたんだ。ははは -- 彼崎 2018-12-08 (土) 22:17:25
      • さって、性質上どうしても人が来るのを待たなきゃならんのですよね -- 彼崎 2018-12-08 (土) 22:18:16
      • 今からでもいいよケーネ。時間がヤバくなったら俺たちに任せて先に行け!ムーブしてもいい。勿論支援での参加でもOKです。ここに書き残してってくれれば俺が見ます。
        ヒザキの旦那はいいRPだ…俺はそれを自分の異能で果たす予定だけどな!突入ツリーへの書き込みだけよろしくお願いしますねェー -- ハロー 2018-12-08 (土) 22:19:11
      • ぐぅぬぬ・・・・いや、今更だし・・・このまま横からうりうりやってるっす! -- ケーネ 2018-12-08 (土) 22:25:51
      • すまない…俺がもっとしっかり開始時間を周知していれば…!夜勤かな、お疲れ様です…! -- ハロー 2018-12-08 (土) 22:26:26
      • そして突破してるダニエルをなぜかディスるロベルト・・・支援のくせに落ち着いてないね! -- ケーネとロベルト 2018-12-08 (土) 22:29:29
      • ハイやりたいことできましたー!そして同時にオーバーフローの条件開放!こっからハロー君は異能バレしてても異能を目で見てなくても使えるようになります(なります)
        罪悪感?必要ない 捨てろよ。さて落ち着いたら館突入して前に出ていこう。 -- ハロー 2018-12-08 (土) 22:39:01
      • 突破の問題があって全員分拾えん、すまない… -- 彼崎 2018-12-08 (土) 22:40:21
      • いいんだ…俺はディスられると喜ぶぜ!(マゾ気質) -- ダニエル 2018-12-08 (土) 22:42:25
      • ダニキモ……(略語) -- ドーニャ 2018-12-08 (土) 22:42:52
      • はぁー!見てくれよあの指令室のガラちゃんの表情!あれが見たかったんだよォ!!(ゲス顔)いや、ほんと新鮮な反応ありがとう…惚れる… -- ハロー 2018-12-08 (土) 22:44:47
      • 秒数9だと階段はまだ通れてないよね…? -- フェルモ 2018-12-08 (土) 22:57:36
      • ええ私の盛大な勘違いです!(顔真っ赤) -- コッローディ 2018-12-08 (土) 22:58:22
      • タイムアップなのでこのまま後詰めで後ろからの攻撃に対処してるってことで・・・(霊圧消える) -- ケーネ 2018-12-08 (土) 22:58:55
      • (略されてたけどザクってなる)…いいんだ。ガアラはほんとにいい反応だなー、素晴らしい。
        …しかし序盤の難航は別として上手く抜けたけどコッおじかハローかヒザっさんを待ちたくなるなこれは!先行った方が進行としてはいいか…?(とりあえず援護マン) -- ダニエル 2018-12-08 (土) 22:59:02
      • だんなかわいい! かわいい! よしやろう! -- フェルモ 2018-12-08 (土) 22:59:06
      • 俺は都合上どうしても遅くなるので待たなくてもよいですが -- 彼崎 2018-12-08 (土) 23:00:39
      • 俺が前に出る!(ダッシュ)カラン君には頑張ってついてきてほしい!
        そして当然多人数だから時間かかるな。多分12時すぎるかこれは…ボス戦… -- ハロー 2018-12-08 (土) 23:02:14
      • おまたせを、そういう訳で失敗したので私も突撃しますよ!フフフ!相変わらず運が酷い! -- コッローディ 2018-12-08 (土) 23:03:01
      • 最初の一回以外秒数特に意識してないけど今のところ運に愛されてるところある!このままいけるかなァー -- ハロー 2018-12-08 (土) 23:05:46
      • あ、1回目で抜けちゃった -- 彼崎 2018-12-08 (土) 23:08:35
      • 突破ツリーで「○○の支援を受けて◎◎して突破した」みたいに書き込んで、まだ歩いている風のRPをしていただけると助かります。 -- ハロー 2018-12-08 (土) 23:12:28
      • なんだこれ(すげぇすっと抜けて笑う) -- ダニエル 2018-12-08 (土) 23:13:53
      • 頼れますね… -- コッローディ 2018-12-08 (土) 23:15:48
      • おう?おう・・・突破ツリーで上のRPをしろって事かな?OK -- 彼崎 2018-12-08 (土) 23:19:35
      • 突入ツリーは判定に使うので、成功後に発言があると集計がおつらいことになるのです。突破ツリーは成功後に書き込むRPツリーと捉えてもらって、突破ツリーでまだ歩きながら支援を受けているムーブをしていただいてもよい!という話。 -- ハロー 2018-12-08 (土) 23:21:41
      • なるほど。了解…まあ、もう普通に抜けちゃったムーブしてしまったので次からだけど -- 彼崎 2018-12-08 (土) 23:22:36
      • (ここでゾロ目が出てもな…という顔) -- カランドリエ 2018-12-08 (土) 23:23:32
      • べっくりぐらい普通に抜ける。何だ、普段運が良くないくせに -- 彼崎 2018-12-08 (土) 23:33:24
      • (のほほんと会話にいそしむ支援行動組) -- ケーネ 2018-12-08 (土) 23:36:51
      • 戻ったー!かろうじてクライマックス前!! 処刑用BGMぐらいなら出来そうだ -- アルバ 2018-12-08 (土) 23:38:25
      • 因みに集計は階段迄は済んでてあと2Fとダンスホールだけ。5分もあれば行けるので最後のぞろ目5回チャレンジに挑む! -- ハロー 2018-12-08 (土) 23:40:04
      • (用意してた必殺技を撃ったら気が抜けて誤爆ったごめんなさいって顔) -- ダニエル 2018-12-08 (土) 23:44:53
      • (修正位置が分からないので下手に触らないようにする) -- コッローディ 2018-12-08 (土) 23:47:18
      • (任せろって顔でちょっとまってて。) -- ハロー 2018-12-08 (土) 23:49:19
      • よし。そして俺は奇跡のぞろ目で突破!!みんなの囮になりながら集計を進めます!(やっべー12時前だわって顔) -- ハロー 2018-12-08 (土) 23:51:03
      • 人数が2.5倍に増えた割には早く進めているとも言えます…(10分程退席) -- コッローディ 2018-12-08 (土) 23:57:07
      • がっつりRPしてるから試走の時よりかかる感じっすねぇ・・・2時間半は見ておいてよかったかも? -- ケーネ 2018-12-08 (土) 23:58:33
      • まぁイベントではしょうがない事。優勝者がボス戦ですが、霊圧厳しいって場合は相談を。後日に回したりさっとやったり、別の方でもよいって話であればそこも相談しますので。
        集計もだいぶ落ち着いてきた。 -- ハロー 2018-12-09 (日) 00:00:35
      • なんかすごいぞろ目が出てダメだった… -- フェルモ 2018-12-09 (日) 00:03:58
      • ええと、早めに言っておくね。集計について、失敗してないのに失敗扱いになってる、っていうご指摘以外は基本的にミスもあるので許してほしい…例えばコピーミスで実は数字が違ったとか…出来る限り気を付けたけど。
        つまり、この後発表する数字でほぼほぼ決まるものだと。決まった人から順次入力していきます。 -- ハロー 2018-12-09 (日) 00:05:15
      • (必殺技を撃てて満足)間に挟み込んでしまったコッおじにはすまねぇ!あと頭に数字入れるのすげぇ忘れるな…
        直に他の皆を見て思い出すんだが、更にテンパりそうなので省いた俺だ -- ダニエル 2018-12-09 (日) 00:06:06
      • 私も度々番号は忘れますので…幹部がすごい勢いで灰になっていく…(うっとり)大分確率良いですね
        あっラスボスはガッツリでもサックリでも後日でも良いので優勝者の方はお気楽に -- コッローディ 2018-12-09 (日) 00:09:02
      • がっつりRPしながらレース企画とか モトモト頭おかしいナって 思ってマス (見守り勢) -- ガアラ@祈祷コス 2018-12-09 (日) 00:09:20
      • 3時間とか時間決めて、終わらなかったらその時点で集計しちゃうって割り切り方もあるかもなー -- ケーネ 2018-12-09 (日) 00:16:20
      • レアンドロ君そこでゾロ目出すかぁ〜〜〜〜 -- 彼崎 2018-12-09 (日) 00:17:21
      • 彼崎さんの言葉で気付きました、無慈悲過ぎる… -- コッローディ 2018-12-09 (日) 00:18:13
      • (おお…!なんたるむちゃを…) -- 銀河 2018-12-09 (日) 00:19:03
      • いいんだ…時計見ながら書き込んでも盛大にズレるし、失敗2連続の時点で中の人の心は折れているからねっ! -- レアンドロ 2018-12-09 (日) 00:20:04
      • コロちゃん!結果出すから10分間をおいて優勝者からどうしたいか確認する流れにしよう! -- ハロー 2018-12-09 (日) 00:21:52
  • _(:3」∠)_ -- ハロー 2018-12-08 (土) 21:01:44
  • ステンバイ。21時スタートまでところでこれって?みたいな質問受け付けてます。
    とりあえず9時少し前になったらみんな集合&ブリーフィングツリーをたてるようですね。 -- ハロー 2018-12-08 (土) 19:49:56
    • ガラちゃんとアルバさん抜いて8人か…8人の集計か…(早めに結果表を作成しておく) -- ハロー 2018-12-08 (土) 19:52:24
      • (待機) -- コッローディ 2018-12-08 (土) 19:52:44
      • 一応明記。1Fとか2Fの途中で止まって、この先のツリーには書き込まない!っていうRPされる場合は、この相談窓口で一言お願いします。
        書き込みを待って集計が遅れるのを防ぐためです。まぁ皆最後まで走り抜けるのという前提だけど。 -- ハロー 2018-12-08 (土) 19:53:38
      • (結果表を作ってみたらクソ長くてうける。最後にまとめてどーんと発表します。) -- ハロー 2018-12-08 (土) 19:58:19
      • 8人それぞれ6か所48回の判定。1回の判定に15秒で12分、30秒で24分かかるな!(やっべェ〜〜〜って顔)……まぁ10秒で出来るだろう。たぶん。 -- ハロー 2018-12-08 (土) 19:59:29
      • 結局がっつり参加はしないカラ 格好だけでも気分を盛り上げておいたヨ  -- ガアラ@祈祷コス 2018-12-08 (土) 20:06:32
      • (天使かよ・・結婚しよ…) -- ハロー 2018-12-08 (土) 20:06:54
      • 苦労をお掛けします…ぬぐぐもっとタスクが欲しい
        癒やされますね… -- コッローディ 2018-12-08 (土) 20:08:03
      • まぁ別枠のメモ帳でちょいちょい集計しつつ進むつもりなので、最後みんながクリアするころには問題なく出せるようにできてると思う。
        その分ちょっと早めに進みたいところはあるけど…最初の庭園は皆抜けるまで見守りたいところはあるんだよねェ。ガラちゃんの力を使わせてもらわないとねェー(にへっと笑って) -- ハロー 2018-12-08 (土) 20:09:38
      • さって、今回の集大成。楽しませてもらうとしよう -- 彼崎 2018-12-08 (土) 20:10:12
      • ソレで 非戦闘だけど参加の場合 本部の上の方の枝にイればいいんダヨネ? -- ガアラ@祈祷コス 2018-12-08 (土) 20:11:13
      • そんな感じです。みんな頑張れーって応援してもいいし、何かしら遠隔orやっぱり現地で支援行動ってなれば支援ツリーで書き込んでもよしって感じで。
        今回参加表明ツリーに書き込んでいなくても支援行動や実は現地についてきたRPで支援してくれても現地で応援してても自由です。勿論町に残って映像で応援しててもOK。 -- ハロー 2018-12-08 (土) 20:15:12
      • …って理解だったけど大丈夫だよねコロちゃんさん? -- ハロー 2018-12-08 (土) 20:15:31
      • あっ大丈夫です大丈夫です(ブリーフィングの書き出しの内容を確認中) -- コッローディ 2018-12-08 (土) 20:18:39
      • ソーカ ブリーフィングまでは一緒に居てもー ッテいうかブリーフィング自体本部でヤる? -- ガアラ@祈祷コス 2018-12-08 (土) 20:25:43
      • その予定でコロちゃんと話していたという理解が俺の中にあります。ブリーフィングは本部映像端末前のツリーでやる感じ。 -- ハロー 2018-12-08 (土) 20:26:31
      • (丸太を用意してくる) -- 銀河 2018-12-08 (土) 20:27:15
      • ええそうなります、一応描写的にはフェルモさんからお借りした輸送船の一角がハイテク司令部的なサムシングで -- コッローディ 2018-12-08 (土) 20:28:19
      • (数秒遅れの衛星中継でがんばってねーっと手を振る見張り) -- ドーニャ 2018-12-08 (土) 20:28:24
      • 20:28:24 New!…20:28:19 New!…(集計のリハをして備える) -- ハロー 2018-12-08 (土) 20:30:15
      • 祈祷コスが尊すぎてつらいっす・・・否、わくわくしてきた! -- ケーネ 2018-12-08 (土) 20:33:49
      • 大丈夫、35000トンクラス、全長290m強の大型中速RO-RO船だよ! -- フェルモ 2018-12-08 (土) 20:34:42
      • つまり 輸送船で館に突っ込んでスタートナンデスね ワカります -- ガアラ@祈祷コス 2018-12-08 (土) 20:36:21
      • くくく自分の設定見直してたら緊張してきた…っていうか祈祷コスものすげぇ強そう…(神聖属性的に) -- ダニエル 2018-12-08 (土) 20:36:36
      • テロどころのはなしじゃなくなるよォ!!正門には鳥居トラックinアルバで突っ込んで吸血鬼を逃がさない結界を作るんだ!俺は詳しいんだ! -- ハロー 2018-12-08 (土) 20:37:29
      • 一応(行間で)私が市長やら警察に事態を説明するので惨事は程々でお願い出来ません?RO-RO船特攻は私が吊るされますよ? -- コッローディ 2018-12-08 (土) 20:39:45
      • MGS2で規制されたやーつ!…だったはず、ゲームはやってない・・・ -- ケーネ 2018-12-08 (土) 20:39:54
      • 一人で集計は大変だな…… -- ブロセル 2018-12-08 (土) 20:40:22
      • あと被害総額負担するの誰だと思ってんの?俺だからね?報酬分残しておいてね?本当に -- 彼崎 2018-12-08 (土) 20:40:48
      • ぷるぷる……(これでなんとか……と自分の通帳をヒザキさんに差し出す) -- ドーニャ 2018-12-08 (土) 20:41:26
      • イメージはボブ・ホープ級。 スピード2どころの騒ぎじゃなくなるな… -- フェルモ 2018-12-08 (土) 20:42:02
      • (勝負服…そういうのもあるのか!する) -- 銀河 2018-12-08 (土) 20:42:59
      • 舳先をどこにこつんするか迷いますネ! -- ガアラ@祈祷コス 2018-12-08 (土) 20:44:10
      • 橋に突っ込んで空港が引きこもり空間になるやつ来たな…船にはあんま詳しくないがあのタンカーよりすごそう -- ダニエル 2018-12-08 (土) 20:44:17
      • 待機待機ー。 -- カランドリエ 2018-12-08 (土) 20:44:51
      • 要らないよ!?そんなあくどい事できる訳ないだろ!? -- 彼崎 2018-12-08 (土) 20:45:04
      • って、は!?先生何やってんの!?アンタ戦えんだろ!?ちょっと待って!!? -- 彼崎 2018-12-08 (土) 20:45:34
      • 火事場泥棒にいこう… -- ブロセル 2018-12-08 (土) 20:46:12
      • ヒドイカツアゲを目撃したデス -- ガアラ@祈祷コス 2018-12-08 (土) 20:46:29
      • はいそこーいちゃいちゃしなーい(自分はする予定) -- ハロー 2018-12-08 (土) 20:46:34
      • (そっとドーニャの通帳を戻させる)か…稼いでますから… -- コッローディ 2018-12-08 (土) 20:47:10
      • 私がいつ戦えないと言った……? -- ハイジア 2018-12-08 (土) 20:47:28
      • 爆炎と血しぶきと銃火を背景にした斬新なデート来たね… -- フェルモ 2018-12-08 (土) 20:47:41
      • 先生!!ルール分からなかったら早めに相談してねェ! -- ハロー 2018-12-08 (土) 20:48:11
      • (ごゆるりと…と年の離れたお兄さんとかパパを見る気持ちになる) -- 銀河 2018-12-08 (土) 20:48:27
      • そういや戦闘スイッチONなんだよね先生… -- フェルモ 2018-12-08 (土) 20:48:32
      • (そっと通帳をしまい応援モードになる)盛り上がって……まいり、ました…… -- ドーニャ 2018-12-08 (土) 20:49:54
      • …くっ…いやに素直に送り出すと思ったらこれか…してやられた -- 彼崎 2018-12-08 (土) 20:50:26
      • 予行演習のときの横で眺めてたので多分大丈夫……ホームビデオの準備ヨシ! -- ハイジア 2018-12-08 (土) 20:50:34
      • ブロちゃんも泥棒するナラ? 一応↑のところに参加表明するンダGO -- ガアラ@祈祷コス 2018-12-08 (土) 20:50:58
      • …よし、僕はケーネの分も頑張ろう…!(背景には居るであろう想定) -- フェルモ 2018-12-08 (土) 20:51:14
      • ヒザキの旦那とハロー君はファミリーの財布感あります。ハイジア先生の出現によりどんな空間が展開されるのかかなり読めなくなってきた…!(他の人のスタイルは大体把握していたところもあり) -- ハロー 2018-12-08 (土) 20:51:23
      • いや、まぁ、いいんですけどね。動揺は隠しつつ普通にやらせてもらうとしよう -- 彼崎 2018-12-08 (土) 20:52:23
      • 大変失礼な話になるけどこれで最後ブロセルちゃんとかハイジア先生がボスとタイマンしてたらちょっとギャグイベに片足を突っ込みだす気がするのは俺だけ?(膨れ上がる不安) -- ハロー 2018-12-08 (土) 20:52:40
      • 参加表明したら集計の負担が増えるから俺は集計の裏でこっそり銀の燭台とかをいただくぜ -- ブロセル 2018-12-08 (土) 20:53:39
      • ある意味すごい面白いことになってるな…ヒザキの旦那と歯医者の姉御の二人がボスを石破天驚拳するのが見たいですよ俺は -- ダニエル 2018-12-08 (土) 20:54:29
      • 気遣い感謝ッ。支援行動ツリーなら自由に動いてくれていいんだぞー。泥棒もご自由に!だけど死亡RPや被凌辱RPは遠慮いただけると助かります。皆の目が曇るので。
        集計の数とか流れとか寸前で色々不安になってきたけど…まぁなんとかできるだろう!多分! -- ハロー 2018-12-08 (土) 20:54:57
      • できねぇよ! -- 彼崎 2018-12-08 (土) 20:55:04
      • 俺がラスボスとタイマンする展開になったら、ついたらラスボスは癌で死ぬ寸前だったということにすればいいぜ(雑) -- ブロセル 2018-12-08 (土) 20:55:11
      • ハロー君の負担はマシマシで丁度いいクライだと思うンダ けど
        そういう泥棒ナラ 支援ツリーでヤれる? カナ? -- ガアラ@祈祷コス 2018-12-08 (土) 20:56:03
      • 爆風と銃弾の嵐の中を悠々と寄り添って歩く二人の花道だ! -- フェルモ 2018-12-08 (土) 20:56:52
      • これまでの積み重ねがガンで一瞬で灰になっちゃうのは!多分コロちゃん泣いちゃうから!!!適度なシリアスRPを心がけましょう。(シリアスインストール)…煙草吸いたいねェ(インストール完了!) -- ハロー 2018-12-08 (土) 20:57:25
      • ライスじゃなくて鉛玉のシャワーだ・・・ -- ケーネ 2018-12-08 (土) 20:58:00
      • (ハイジア先生はガンダムファイター的な武術を…?と混乱中) -- 銀河 2018-12-08 (土) 20:58:02
      • ガラちゃんが実に適切な一言を放っておる。俺の負担はいくら増えてもいい。(待たせない様に頑張るぜーって構えで)でもカラン君といちゃいちゃしたいよぉ…!! -- ハロー 2018-12-08 (土) 20:58:08
      • 他人事だと思って面白がってるなよ!…いや、面白いとは思いますけど -- 彼崎 2018-12-08 (土) 20:58:26
      • まあ実際一撃で吹き飛んだら喜びはしますが… -- コッローディ 2018-12-08 (土) 20:58:50
      • いいんだ…存分に戦場でイチャイチャしていいんだ…!(そういうの楽しいって顔) -- ダニエル 2018-12-08 (土) 20:59:23
      • 冗談はさて置き…行くかね -- 彼崎 2018-12-08 (土) 20:59:50
      • まぁ川を一本増やしてコロちゃんの心労を追加する俺もいるし人のことは全く言えないんですが!!!始まる。 -- ハロー 2018-12-08 (土) 20:59:55
      • シリアスONでもだいたいこのノリですまナイ… 行くデース! -- ガアラ@祈祷コス 2018-12-08 (土) 21:01:01
      • まずはブリーフィング、と…よし、行くか! -- ダニエル 2018-12-08 (土) 21:01:02
      • (たたかいが はじまる…) -- 銀河 2018-12-08 (土) 21:01:26
      • では討伐本部に書き出しますね -- コッローディ 2018-12-08 (土) 21:01:33
  • _(:3」∠)_ -- ハロー 2018-12-08 (土) 19:49:13
  • 素晴らしいフレーバーが醸成されてるやん…いいなぁ…俺じゃこうはいかない…(奥ゆかしい表現苦手) -- ハロー 2018-12-06 (木) 19:24:32
    • 明日が本番。準備し忘れてることとか…なさそうだけど… -- ハロー 2018-12-07 (金) 19:17:14
      • ああ一応…ブリーフィング(トラック内)とエピローグ(脱出)は本部で良さそうですかね -- コッローディ 2018-12-07 (金) 20:50:04
      • ですね。そんなイメージでおりました。
        討伐開始後に今の本部ツリーになるような感じで。脱出はどうせ爆発するんでしょう!知ってるんだから! -- ハロー 2018-12-07 (金) 20:50:56
      • よくご存知で…私及び幹部一名構成員数名の意見の下吹き飛ぶでしょう
        脱出の最中にちょっと全力で逃げなきゃいけない程度に -- コッローディ 2018-12-07 (金) 20:57:09
      • 大丈夫。そういうのファミリー慣れてるからねェ(何度目だろうなって顔)フレーバーテキストが整いまくってて明日が楽しみです。 -- ハロー 2018-12-07 (金) 20:57:49
      • ほのぼの息してます?とりあえず明日の為に英気を養うとしましょう…あっ後一応雰囲気用の背景も -- コッローディ 2018-12-07 (金) 21:00:55
      • (そういうセンスはないので頼んだぞ。って顔)サイカを見ろ!本人がどんなにシリアスで目を曇らせようとしても勝手にほのぼのしてるだろう!
        逆説的にファミリーは皆ほのぼのということになる。コロちゃんもほのぼのになるんだよなァ(竿役おじさんみたいな表現) -- ハロー 2018-12-07 (金) 21:04:30
      • (頷く、アルバの方式を丸パクリするつもり)懐の広いほのぼのだ…
        良し、後は短い生ながらもクズ!と思える様なラスボスのキャラを一人練るとします! -- コッローディ 2018-12-07 (金) 21:09:26
      • 遠慮なく打倒できる敵って大事 -- ケーネ 2018-12-07 (金) 21:10:24
      • (参考資料としてお出しされる鬼滅の刃) -- ハロー 2018-12-07 (金) 21:11:21
      • 良いっすよね・・・上弦の肆・・・無惨様の無惨っぷりもひどかったけど -- ケーネ 2018-12-07 (金) 21:27:27
      • 台詞回しが秀逸すぎてジャンプで一番楽しみにしてる漫画と胸を張れますよ俺は。「夢を見るんだ」で大ファンになった… -- ハロー 2018-12-07 (金) 21:32:50
      • 長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかったとか骨だけでなく心も折れてるとか折れていても!あたりのセリフ回しでドハマりしたっす -- ケーネ 2018-12-07 (金) 21:38:04
      • その前がつまらないとは思わないけどマジで善逸出てきてからキレッキレだと感じる。日常回もガチ回もいいし曇りモードも好き…
        アッやめよう。この話だけでこの相談窓口が「あいつ早口キモいな」状態になる。中止!鬼滅の刃トーク中止! -- ハロー 2018-12-07 (金) 21:41:43
      • そういやあれだ。支援行動が入れるように、そろそろ本番用のツリーを準備してもいいかもしれない。 -- ハロー 2018-12-07 (金) 22:15:58
      • ですね、という訳で一応最奥も用意しておきましたが…これは表に出していいのやら -- コッローディ 2018-12-07 (金) 22:21:43
      • koreha -- ハロー 2018-12-07 (金) 22:28:14
      • こほん。…これは駆け抜けてラスボスが始まる!って時に出しましょうか。それまでは失礼ながら自分のツリーで合わせて…っていうかもうダンスホールで待つ流れにしたほうがいい気がしてきた。そうしよ。 -- ハロー 2018-12-07 (金) 22:28:58
      • これでよきにしよう。 -- ハロー 2018-12-07 (金) 22:30:55
      • 個人用メモ:オーバーフロー迄あと3人。 -- ハロー 2018-12-07 (金) 23:27:04
      • (あっすごい)この正門と庭園が明日には綺麗さっぱり水に流れて無くなるんだなァ…(遠い目) -- ハロー 2018-12-08 (土) 02:04:04
      • 物凄く邪悪な呟きで笑ってしまいましたよ、少し縦長になりますがどうでしょうかね… -- コッローディ 2018-12-08 (土) 02:07:40
      • 問題ないでしょう。盾に長くなるのはもはやしょうがないところで、そのために※内からも発言できるようにしてますし。
        明日は9時には間に合うように努めますねェ。コロちゃんさんも色々お疲れ様です、フレーバーありがとうございます。楽しみ。 -- ハロー 2018-12-08 (土) 02:09:17
      • ならば良し!いえいえハローさんの形あればこそですから、色を塗るのは楽なものです
        私も明日は予定を早めに切り上げましょう…そのためにもお休みです
        悪のロバートダウニーJrは間に合わなかった…ラスボスはまあそんな見た目です(すやぁ) -- コッローディ 2018-12-08 (土) 02:16:14
  • _(:3」∠)_ -- ハロー 2018-12-06 (木) 19:23:59
  • リハーサル終了。お疲れ様でした。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 22:23:02
    • そして集計結果を提示。合計は出してない! -- ハロー 2018-12-05 (水) 22:23:18
      • (お疲れ様です…) -- 銀河 2018-12-05 (水) 22:24:12
      • ハローさん持ってんなぁ・・・オレも前半はよかったんだけどなー -- ケーネ 2018-12-05 (水) 22:24:50
      • ハロー43、ケーネ29、コロちゃん34。
        5,6ターン目の成否が結果に出てくる感じある。6ターン目はかなり難易度高くなってちょうどよく感じました。何か感想や改善点ございます? -- ハロー 2018-12-05 (水) 22:24:58
      • こう、今回はリハで吸血鬼への闘争具合も個人ごとに無双するかしないかで別れたけど、コロちゃんのフレーバーテキストが入ればもっと苦戦形式にしてもいいかもしれない。
        でも本番でもどこかで異能全開放はしたい…オーバーフロー=ハローワールド使いたい…ってなりました。そしてやっぱり敵側のRP挟むの無理だこれ! -- ハロー 2018-12-05 (水) 22:26:31
      • 大分いい具合っすねー突破宣言後もまだ残ってる人と会話したい時はどうしたものかと思ったけど
        普通にそこでお話続ければいいんすよね(うむうむ) -- ケーネ 2018-12-05 (水) 22:26:51
      • そうそう。突破ツリーから突入ツリーへ支援、援護で全然いけると思った。誰かと足並みそろえるコンビRPも問題なく行けそうだなって。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 22:27:58
      • 個人的には無いですね?最後は焦りも感じられて良い塩梅かと思います
        今回は3人の内ハローさんが最後抜けられましたし…偏った時は怖いですが -- コッローディ 2018-12-05 (水) 22:28:08
      • 概ねどのくらいの強さかを最初のフレーバーで示してもらって、後はこっちで調整って感じっすねぇ
        そういう意味じゃオレの方はちょっとダメージ描写なさ過ぎたかも -- ケーネ 2018-12-05 (水) 22:28:26
      • 偏りでぐえー!するのはある意味しょうがないところはあるかなって。そういうの含めてもゲーム形式ですし。
        そして突破の事実と集計の数字がランダムなんで誰が優勝するかも最後まで分からないところが面白いかなって。最後のラスボス戦は優勝者がそのまま行けそうならそれで、途中で止まったRPとかしちゃってちょっと!ってなったらその都度相談としましょう。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 22:29:48
      • まぁ途中で傷つくRPは回復手段がないときついところあるんだよねェー。…イベント前にオーバーフローまではできるようにして回復役に回れるようにするか…(ハムレットの異能展開しつつ)
        ああ、あと一つ思ったことが。これ途中で死亡RPも自由にできちゃうんだけど、そういうのは無しって方向で行きたい。残された人が悲しみを背負いすぎるので…ほのぼのファミリーなので… -- ハロー 2018-12-05 (水) 22:31:29
      • あと回数制限は5回でよさそうっすね?条件満たせなきゃ諦めつくし、ゴールが見えてればRPの仕方も組み立てられそうっす -- ケーネ 2018-12-05 (水) 22:31:31
      • 死なれるとちょっと重いっすもんね・・・ -- ケーネ 2018-12-05 (水) 22:32:32
      • 重い…。死亡RPの乙な部分もわかる。分かるんだけど俺の我儘で一般参加者の死亡NGとさせてもらいたい所。
        一般参加者って扱いにしたのはコロちゃんとかヒザキさんとかはなんかそういうの込みで考えてるところありそうなので、というところ。いや両方とも死なれたら困りますが。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 22:35:09
      • ええ…まあ…呼び込んだ私的にもゲザるしかない事態ですからね… -- コッローディ 2018-12-05 (水) 22:35:58
      • 一応明記しておこう…ついでに日時も明記して、と。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 22:37:59
      • そして実際走り合間に雑魚撃破RPどころか個別レス毎に3行RP入れようとか最初考えてた私の計画の無さが今凄く後悔として襲ってきています!
        止めて下さり本当に感謝していますよ!!!! -- コッローディ 2018-12-05 (水) 22:42:35
      • でしょ。(ヤクザクラン…死ぬほど大変だったなァ…って顔)多人数戦闘RPのゲームと聞いてまず最初にどこまで簡略化できるか考えましたよ俺は。
        その分コロちゃんにはフレーバーテキストで頑張ってもらいたいと思っています。だいぶ形になったしあとはフレーバー整えて当日って感じにしましょうか。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 22:44:39
      • ああ、この人数じゃそれは絶対無理… -- 彼崎 2018-12-05 (水) 22:44:43
      • やるんだったら複数人の行動を纏めてRPを返す。って感じ(ハロー君がやってたやつ)
        けど、あれ2列ぐらい同時にやってたよね?よくやってたよなぁ…この形はいい感じなんだろうね、そう考えると -- 彼崎 2018-12-05 (水) 22:46:39
      • RP見た感じだとやっぱり非戦闘は本部にいた方が良い感じデスかね?
        大丈夫?映像スプラッタじゃない? -- ガアラ@水着 2018-12-05 (水) 22:46:52
      • 4人程度の相手である程度流れが決まっててそれに専念できるならいけるんでしょうけどねェ。あれだってほぼほぼ霊圧消失してたから…うん。合いの手のタイミングも難しいから無しってきっぱりやったほうがいいと思う。
        ところで当日ヒザキの旦那はどうやって戦うのか楽しみですよ俺は。先生が待ってるんだから死なないようにね! -- ハロー 2018-12-05 (水) 22:47:58
      • 本部でもいいし本部からうおー応援だー!って感じで乗り込んでもいいし、現場でバリバリ銃や手りゅう弾を放ってもいい。自由とはそういう物だよガラちゃん。
        …とはいえ、実際今回は戦闘主導なところはあるから。キャラ崩壊させすぎない様に注意って感じかなァ。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 22:48:52
      • あっ戦闘シーンは美しく灰が撒き散る感じなので綺麗ですよ -- コッローディ 2018-12-05 (水) 22:50:12
      • ・・・(下手すると吸血鬼側よりグロい事になってた奴) -- ロベルト 2018-12-05 (水) 22:51:35
      • 何とも返しづらいな…話の流れ次第としか -- 彼崎 2018-12-05 (水) 22:52:48
      • (映像で異能がばれればオーバーフローの条件達成できるな…って顔 代わりに異能どんどん失っていきそうだ…) -- ハロー 2018-12-05 (水) 22:52:50
      • 知ってた。ヒザキの旦那の生死だけが心配ですよ。カラン君と俺はどんな顔してハイジア先生に会いに行けばいいんだ…なので守るね… -- ハロー 2018-12-05 (水) 22:53:29
      • オレ的には寧ろハローの兄貴幾つ技持ってるんだーって感じでみてたっすねぇ(すなお) -- ケーネ 2018-12-05 (水) 22:56:54
      • ハロー君自身が銃以外の異能持ってるやん、っていう認識でアウト判定にしておこう…(遠い目)…視聴者が5人を超えたあたりでオーバーフローの条件が整って縛りが無くなる。回復役にもなれる。行ける! -- ハロー 2018-12-05 (水) 22:58:54
      • 案としては 誰かに背負ってもらったりしてくっ付いて行って 要所で大型コピーどーんどーんも出来ないカナ? と思ったケド
        負担大きいしコレ ハローくんのコピー任せでもいいなって思ったノデ 任せまーすネ
        届け応援本部組 デ参加しておきマス -- ガアラ@水着 2018-12-05 (水) 22:58:58
      • こうして託されるので現地でコピー能力を使うことが決定した。何をコピーしよう…大型…大型ってなんだ…(石像でもコピーするかと) -- ハロー 2018-12-05 (水) 23:01:22
      • (大庭園に数mの女神像の石像とそれらを飾る石像を加える) -- コッローディ 2018-12-05 (水) 23:03:59
      • 屋敷をコピーして落としてみようぜ -- ケーネ 2018-12-05 (水) 23:06:27
      • (怖いなこいつら…って顔)まぁガラちゃんが見てるから一発限りの大技で、最初のほうでぶっぱしますかねェ。そこでオーバーフローの条件を満たしつつ、罪悪感無しで能力を使用し始める流れで。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 23:07:29
      • 質量はパワーですからネ とりあえずなんかでっかい棒 っとか思えば外れでもタブン何らかの障害にはナリますヨー
        頑張れー まぁ一人だと一日一回限定ダケレドー -- ガアラ@水着 2018-12-05 (水) 23:10:57
      • ガラガラを回さなくても再現できるのがハロー君の異能の便利なところよ。…ホント雑だな俺の異能。
        まぁ当日のテンションとノリで頑張るとして。一先ずはこのリハはこのままにしておいて参考にしてもらうとして。
        コロちゃんのほうでフレーバーツリーの準備が出来たらコメントページのコメアウあたりにでも隠しておいてくれると助かります。一先ず今日はお疲れ様!ねるね… -- ハロー 2018-12-05 (水) 23:13:45
      • 頭にガラガラ生えたりしないんす?(そこは生やそうぜ!って顔)お疲れさまっす!このまま本番に適用できそうな完成度になったっすねー(貢献できて満足気) -- ケーネ 2018-12-05 (水) 23:15:31
      • 了解です、それでは良い夢をー -- コッローディ 2018-12-05 (水) 23:25:38
  • _(:3」∠)_ -- ハロー 2018-12-05 (水) 22:22:54
  • 縦に長いと -- ハロー 2018-12-05 (水) 19:56:13
    • 集計マジでつらい。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 19:56:21
      • 因みにダイスツール使ってるけど、判定は成功判定の秒数+new!までを参照している。レースと同じような感じ。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 19:58:50
      • ってことで俺優勝。みたいな感じ。
        成功できなかったツリーはダイス判定なし。発言数に応じたペナルティは無くていいな。集計する側が死ぬ予感がする。
        これなら優勝するかどうかは運頼みなところはあるし。悪くないかなって感じはした。1回で成功にして、場所を分ければもっと見やすくなるのも考慮の上で。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 20:03:24
      • とりあえず。場を整えます。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 20:09:06
      • あっフレーバーはあらすじだけでしたか(正門とかも書き始めてた) -- コッローディ 2018-12-05 (水) 20:31:12
      • いえいえ正門とかもお願いします。ただリハーサル終わった後で設置いただいてOK。正門前とかもバリバリかっちょいい情景描写お願いしますコロちゃん。俺には無理だった。
        ってことで大体完成!このあと9時から雑にリハーサルやりましょう。雑とはいえガチ目のRPでやってみようと思う。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 20:43:47
      • 最奥で待機してる人も戻って支援できるように支援行動ツリーを作っておいた。これで…後は走ってみた所感だなぁ。今回は時計無しで走ります。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 20:51:02
      • そういやあれだ。具体的に何日何時開始になるか決めてないからコロちゃんさんのほうで決めておいてほしいなって… -- ハロー 2018-12-05 (水) 20:53:08
      • これが昨日言っていた改善案ですか、今回は私も加わって負荷を増やしましょう
        フレーバーはお任せを、情景描写に関してはむしろやりたくて仕方ありませんでしたので! -- コッローディ 2018-12-05 (水) 20:53:12
      • あっその点は土曜日の9時からにしようかと、余裕がある曜日に加え平日が私がアウト過ぎるので -- コッローディ 2018-12-05 (水) 20:55:41
      • かしこまり。告知に加えておきます。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 20:56:13
      • …多分本格的な開始まで45分くらいRPの時間取ったほうがいいと思うんだけどどうしよ。
        9時〜集合、事前RPでゲーム開始は10時とかそういう書き方をしておいてよい? -- ハロー 2018-12-05 (水) 20:57:03
      • 流石にオラッ!トラックだ!!!からのホットスタートはエクスペンダブルズ過ぎますし良いかと
        蹴散らし1時間30分ボスに30分以降脱出&打ち上げ…で行けたら良いかなぁと -- コッローディ 2018-12-05 (水) 21:00:48
      • いや突入はトラックでするつもり満々ですけどね。ボスには1時間程度でも大丈夫かなとは思います。
        あとある程度俺は早めに走破して集計のほうに力を入れないといけないって考えてます。4人でも割と時間を食った… -- ハロー 2018-12-05 (水) 21:01:57
      • とりあえず9時集合10時スタートくらいで考えておいて。告知は上に跡で置いておくとして。
        リハーサルの開始だオラァ!(突撃ラブハート!) -- ハロー 2018-12-05 (水) 21:03:15
      • お疲れさまっす!留まるのは全然OKなんすねー(よみよみ) -- ケーネ 2018-12-05 (水) 21:03:34
      • ケーネと連携を取りながら行ってみるのを意識してみようと思う。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 21:05:05
      • (ルールよみよみしつつ見トリ稽古) -- 銀河 2018-12-05 (水) 21:06:32
      • この方式なら処理能力の低い私でも下部の集計を…とも思いますが一先ず走りましょう -- コッローディ 2018-12-05 (水) 21:07:48
      • ご飯食べながらやってることをここに報告しておこう(ネギトロ納豆で炊き立てご飯をもっちもっち) -- ハロー 2018-12-05 (水) 21:12:00
      • 自分もなるべく周りを意識しよう!・・・ってか昨日は何だったんだって位さくさく行くっすね・・・ -- ケーネ 2018-12-05 (水) 21:16:16
      • まぁこういうことあるよね。(3人で扉を蹴破ったことにする) -- ハロー 2018-12-05 (水) 21:19:35
      • …よし、観戦しながら流れの予習をしておこう…!(ポテチ片手に) -- フェルモ 2018-12-05 (水) 21:21:10
      • はい、折角の振りに気づくのおくれたねー落ち着かないとだめねー -- ケーネ 2018-12-05 (水) 21:32:43
      • (セルフでコメント回数を書いておくと便利かも…とパクろうとする) -- 銀河 2018-12-05 (水) 21:34:38
      • (書こうと思ってたのにちょくちょくわすれる) -- ケーネ 2018-12-05 (水) 21:42:26
      • まぁその辺はむしろ多人数RPの常であり醍醐味だよね。どんどん整合性合わせていこう。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 21:42:59
      • 偏りが凄い…!(5678に4連続失敗からの09で1発) -- コッローディ 2018-12-05 (水) 21:55:30
      • まさかぞろ目一発で突破するとは夢にも思わなかった。一応全部成功したねェ…強運だった。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 21:57:39
      • 自分で言うのもなんだけど、書き込み早い俺のある程度のRPで一時間。人数増えたらどうなるかはわからないけど、割といい塩梅な気がする。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 21:58:06
      • ってなわけで俺は集計作業を並行してやっておりますね。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 22:03:44
      • (ほぼほぼ集計を終えたって顔)…6回ダイスロールするから結構接戦だ。おもろいこれ。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 22:19:28
      • 遅めのRPな私で1時間20分ですね、そしてやはり最後は中々だ -- コッローディ 2018-12-05 (水) 22:20:37
      • ここはオレに任せて先に行けしたいした!コロちゃんみたく失敗したら失敗したーって書いた方がいいねこれ -- ケーネ 2018-12-05 (水) 22:21:22
  • 後で -- ハロー 2018-12-04 (火) 23:01:10
    • 改善点は読む。 -- ハロー 2018-12-04 (火) 23:01:18
      • そろそろ私の霊圧が落ちそうなところあります。が、とりあえずの流れみたいなものは作れたかなぁと。
        コロちゃんにはページの仕上げみたいなのをお願いしたく。特に↑のほう、フレーバーテキスト辺りを重点でお願いします。
        明日になったら.張蝓爾離襦璽襪鬘渦鵑農功判定にする■海弔縫據璽犬鯤ける4兩鐇覆里茲Δ覆發里鮑遒覘い修譴召譴料破ツリーももっと練った文章にする、このあたり進めていきたい。 -- ハロー 2018-12-04 (火) 23:02:54
      • お疲れ様ですハローさん、いえ本当に私がやるべき事をまるっと行って下さり…
        任されました、いい感じの伏魔殿になるよう盛りましょう -- コッローディ 2018-12-04 (火) 23:16:53
      • アルバラック吹いた。仕掛けに関してエキスパートすぎる…複数優勝者もありだとは思うんだが、人数が多くなると
        ラスボスでしっかり戦闘やると長くなる可能性があるな…複数OKとしても上限は決めておくべきだと思う。
        場合にもよるが3人くらいがギリ行けそうな範囲かねー? -- ダニエル 2018-12-04 (火) 23:27:21
      • そうですねそれぐらいが…長引かないよにしつつも優勝者以外が退屈しない措置も必要ですし -- コッローディ 2018-12-04 (火) 23:36:20
      • さて改善の時間だよベイビー。最後のほうのツリーで相手方出すのはありかなと思います。2F突入してからはバトルもある!って感じで。
        とりあえずルール明記して先日のマラソンの結果をみんなで集計してみよう。よすよす。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 19:45:42
    • (クリアならず…すまない…のサインで平伏…) -- 銀河 2018-12-04 (火) 23:32:25
      • いいんだ(難易度確認の良い指標になると頷く) -- コッローディ 2018-12-04 (火) 23:36:46
    • 駄目だったよ・・・感想は後でかこう・・・ -- ケーネとロベルト 2018-12-04 (火) 23:43:34
      • ガイキング…確率的にやはり大空寺でも足りませんからね… -- コッローディ 2018-12-04 (火) 23:45:21
      • 合間合間に休憩挟んだとは言え大体2時間かけても完走できず、条件緩めるのは賛成っす!明日修正されたルールで再度走ってどうなるかっすね
        )榿崚日もこの試走みたいに参加者側のRPのみで進めるって理解でいいんすよね?
        銀河のお嬢を見てて思ったのは、一人RP気味とはいえ連携もしてみたいって事っすかね・・・1枝ごとに順位を決めて最終的に集計する感じで、スタート時間、出来たら発言順もそろえると、他の参加者と連携技みたいなの出しやすいかも?・・・まぁそれやると時間かかるんすけど
        4にハローさんがちょっと触れてたっぽいけど、1枝ごとに時間ないし発言回数に制限を設けておくとダレずに先に行けるかもっす -- ケーネ 2018-12-05 (水) 01:32:02
      • ヾ靄榲には参加者側のRPのみで進むけど、上にもある通り敵キャラのRPにRP力を裂ける人がいればお願いするかもしれない。前のヤクザクランやった俺の感想としては多分無理。多人数RPやり始めたら自分の時間は無くなる。
        他人との連携はぜひともやってほしい。「お、ケーネナイスだ!俺も!(そのすきを突くように銃撃)」見たいな押収はバンバンやれれば。1枝ごとに集計する&発言順を揃えるのは…ううん、集計は実際枝ごとにやるんだけど、発言順揃えるのはレースで試して絶対無理だこれ!ってなった。特にRPをガチでやるとすると一人当たり5分程度×5〜6人×それを複数みたいな…うん。つらい。
        H言回数は1枝10回にしておこうか。それを過ぎたら次に行ってもらって、その枝の集計はなくなるって感じ。とりあえず集計を例でやってみるので参考までに! -- ハロー 2018-12-05 (水) 19:49:05
      • 対多人数の敵キャラRPはキャパを大幅に食うからな……自キャラが背景と化すのはやむを得ない -- アルバ 2018-12-05 (水) 19:54:03
      • ぞろ目の確率を踏まえれば10回は打倒かもっす
        因みに正門前でダレた時は8回だったけど結構心が折れ気味だったっす・・・誰かと積極的に連携すればその辺のメンタルも保てるかもっすね -- ケーネ 2018-12-05 (水) 20:05:42
      • 発言回数を一枝上限5回にしてもいいな。その分RP重視って感じで。外れでも次のツリーに行けて、止まるのは各個人の判断に任せる感じに。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 20:07:25
      • 実際あれだ、突破ツリーで連携してるぜ!って感じでフォローしあってもいいし。成功判定は1回にするから5回でもいいかも。最後のぞろ目ツリーはかなりの運要素が混じるけど、ケリつけたい!って人は時計合わせしてもいいし。 -- ハロー 2018-12-05 (水) 20:08:20
      • まぁ何人かやれば誰かはポイント獲れるでしょうっすしね?それなら取り敢えず上限5回でまた試走してみるっすか? -- ケーネ 2018-12-05 (水) 20:09:25
      • それでいこう。場を整えるのに30分くらいくれ(たいへん) -- ハロー 2018-12-05 (水) 20:12:14
      • りょうかい!お疲れ様っす(ねぎらう) -- ケーネ 2018-12-05 (水) 20:12:54
      • (応援正座待機…!) -- 銀河 2018-12-05 (水) 20:34:49
  • 雑に感性。 -- ハロー 2018-12-04 (火) 20:05:05
    • さてルールを練って…リハまで今日行ければいいけど。 -- ハロー 2018-12-04 (火) 20:05:16
      • レースで討伐って全然イメージ湧かねぇっす!それだけにたのしみっす! -- ケーネ 2018-12-04 (火) 20:10:38
      • 因みにどんなに長くても1〜2時間で終了するゲームを想定している。大本のイメージは大酒呑み大会のツリーを走り抜けるやつ。
        最終的な優勝判定は完全に俺任せになるけどその辺は…まぁ信頼してほしい。それぞれの人のペースで走り抜けられる仕様にします。 -- ハロー 2018-12-04 (火) 20:14:10
      • (がんばる…!と応援のかまえ) -- 銀河 2018-12-04 (火) 20:19:15
      • (飯食べたら本格的に始動しようって顔 銀河サンもバリバリやってね!) -- ハロー 2018-12-04 (火) 20:27:35
      • 軽くRPしながら走り抜けるお祭り討伐と考えてモよろしい?
        非戦闘員が聖水バシャーしながら走っテも許されるカな? -- ガアラ@水着 2018-12-04 (火) 20:32:09
      • (18秒遅かったな…って顔) -- ハロー 2018-12-04 (火) 20:32:38
      • ガラちゃんの理解であってる。だいたいOKのはず。
        ただ一応生き死にガチガチ勢やガチRPの人もいるだろうなーってことを念頭に置いていただければ。勿論楽しんでの参加もOKですよ。 -- ハロー 2018-12-04 (火) 20:33:30
      • (スロウリィ!?とがっくし) -- 銀河 2018-12-04 (火) 20:41:35
      • 一方今日の帰宅は十時以降…一回リハを合わせつつ調整を重ねる形になりそうです、それと土日は問題無しです(退室) -- コッローディ 2018-12-04 (火) 20:42:34
      • 突入時の支援には必須のようで土日は怪しげなきつね。いなかったらHOTEIでも流しておいてください -- アルバ 2018-12-04 (火) 20:45:25
      • お疲れじゃよコロちゃん…10時か。それまでに場を整えられるかなァ。無理はしないでね。リハは多分そこまで人を集めなくても大丈夫な想定なので! -- ハロー 2018-12-04 (火) 20:45:26
      • アルバさんもお疲れ様です。その時は裏でアルバの支援を受けているRPだ。大型トラックで鳥居ぶち込んで結界の置物にしておくね…(そっと供え物) -- ハロー 2018-12-04 (火) 20:46:17
      • 土日9時10時・・・今週末っすよねぇ・・・やっぱそっかぁ・・・がんばってくださいっす!(おしごと先からのチラ見になる)
        きっと行間で兄貴と一緒にモブ吸血鬼を倒してるんでしょう! -- ケーネ 2018-12-04 (火) 20:50:36
      • (みんなファイトー!と応援に回る郵便屋) -- ポストマン 2018-12-04 (火) 20:53:17
      • かなしみ…。さて、本当に雑に場を整えてみた。なんとなくイメージ湧いてきてくれると嬉しい。 -- ハロー 2018-12-04 (火) 20:54:12
      • あぁー・・・覚えあるっす!・・・合えてダンスホール前でとどまって「先に行け」したいやつ・・・ -- ケーネ 2018-12-04 (火) 20:56:52
      • ナルホド こういう突破方式なのデスネ ウンウン
        RPゆっくりやっても行けそうだし 無理に前に飛び出すぎることもなさソウです
        ・・・ 最終的にとどめどうぞどうぞ展開にならないカナ? -- ガアラ@水着 2018-12-04 (火) 20:57:41
      • (ここは俺に任せて行け!は鉄板…) -- 銀河 2018-12-04 (火) 21:01:20
      • いや。時間をある程度指定しておくつもり。2時間以内に最後までたどり着いてもよし、途中でRP上は止まってもよし。
        最終的な判定は俺のほうでツリー突破できた時の秒数をダイスロールで判定。ツリーごとの発言回数が多すぎる場合はほのかにペナルティ有って感じで。
        で、最終集計した時点で優勝者が、特別の舞台で大ボス吸血鬼とバトルだ!もちろんそこも相方と一緒だったりとか、そういう柔軟性があるといいなァって。(コロちゃんに丸投げ) -- ハロー 2018-12-04 (火) 21:02:55
      • 土日はクソアウトなきつね二号参上!きっと行間でアパッチと化しツァゴ・デジ・ナレヤとかやってることでしょー -- ジェローム 2018-12-04 (火) 21:10:03
      • 土日…大変だな…(ほろり)ジェロームは人狼に近いところありそうだから吸血鬼キラーになれると思ったんだが…背景でいやー殺ったなーって後日言っててもいいんだ。 -- ハロー 2018-12-04 (火) 21:12:24
      • ソウダ 参加出来ない勢が裏でこういう事やってマスよスぺース も有ればイイです? -- ガアラ@水着 2018-12-04 (火) 21:12:25
      • なお早めに言っておくけどRPは基本的に一人遊びになる可能性が高い。具体的には……こうだ!(走りだす) -- ハロー 2018-12-04 (火) 21:13:24
      • ガラちゃん天才。後でくっつけます。 -- ハロー 2018-12-04 (火) 21:13:40
      • 3連奇数でダメだった -- ケーネ 2018-12-04 (火) 21:15:37
      • がんばえー! -- ケーネ 2018-12-04 (火) 21:17:42
      • 霊圧なくても参加した気になれるゾーンの追加やったぜ(やったぜ。)ぶっちゃけおれ獣人でも魔族でもないんすけどモブ吸血鬼にどうこうされるアレではない設定だとだけは!設定に過ぎませんが! -- ジェローム 2018-12-04 (火) 21:18:51
      • (なにやらこの館がSASUKE的なアスレチックを突破していくステージに見えてきた…がんばれ!) -- 銀河 2018-12-04 (火) 21:19:13
      • どんどん奥まった所に行くのに数は増える吸血鬼・・・きっと館の中はみっちりしてる -- ケーネ 2018-12-04 (火) 21:22:12
      • この形式ならひょっとしたらと思ったけど・・時間制限アリRP込みじゃやっぱ参加した気になれるゾーンを利用した方がいいな -- ケーネ 2018-12-04 (火) 21:25:03
      • はい突破。…これ、rp重視にするかどうかでちょっとバランス整えたほうがよさそうだねェ… -- ハロー 2018-12-04 (火) 21:25:16
      • 駆け足で10分っしたねぇ -- ケーネ 2018-12-04 (火) 21:26:35
      • 最後のほうはRPじゃなかったしな。実際じっくりやったら軽く1時間はかかると思う。 -- ハロー 2018-12-04 (火) 21:28:10
      • 後多分複数人でやると絶対に縦に長くなりすぎて書き込み&確認辛い、みたいなことになるので…前半と後半でコメントページ分けたほうがいいなァ。館突入前と後と最終待ち&裏方で戦ってるっていう3つにコメント欄分けたほうがいいかな。
        で、アナウンスコメント欄で俺のほうで○○さん進行OK!みたいな感じでアナウンスしていく。 -- ハロー 2018-12-04 (火) 21:33:41
      • あるいは突破する障害の数を減らすとかっすかね・・・ -- ケーネ 2018-12-04 (火) 21:39:21
      • 減らしすぎてアッサリ気味でもいいのかなぁーとは思った。ただそうすると…俺の負荷も増えるんだよねェ。待ちサブツリーを作ることで時間調整は各自でできるし。
        逆に障害が少なすぎてあんまりにあっさり突破してしまっても、とも思うけどこれ何回も繰り返すタイプのゲームでもないから…やっぱりRP重視のほうがいいのかなァ。悩む。コロちゃん!後で意見聞かせてくれー! -- ハロー 2018-12-04 (火) 21:41:21
      • とりあえず今日はこれでぶん投げて、後で集計とかのルールを提示します。なお試走は自由にどうぞ。試走したら感想も欲しいところです。 -- ハロー 2018-12-04 (火) 21:45:09
      • 1回リハしてみたほうがいいかもっすねぇ -- ケーネ 2018-12-04 (火) 21:47:20
      • 試走りょうかいっす! -- ケーネ 2018-12-04 (火) 21:47:47
      • (試走…そういうのもあるのか!) -- 銀河 2018-12-04 (火) 21:49:21
      • がんばれー……(お残り隊の見張り) -- ドーニャ 2018-12-04 (火) 21:51:42
      • 居残り隊もやっぱり参加だーみたいなところ出来るようにしたいところあります。俺の雑なRPで参加できないとかちょっとかわいそうで…!
        …町に映像情報流したりする…町に別動隊が襲撃してた…実は参加してた…指示出し…ううん。どうしよう!!(絶望)なんかごめんなドーニャ!! -- ハロー 2018-12-04 (火) 21:54:20
      • 見学でも楽しテイスト……気にしなくていいので…………どしどし、頑張ってほしい…… -- ドーニャ 2018-12-04 (火) 21:59:06
      • (よし…!突破…!) -- 銀河 2018-12-04 (火) 22:03:13
      • 皆がカメラをつけててその内容が街に中継されてて見守ってる、みたいな場所を一個用意してもいいかもしれんな。
        どっかの会場とかに大型モニターで映されててガヤる感じで、声も届けられる、とか。
        まあヤクザ抗争の時の司令部なんだが、特に指示が必須という訳ではなく、応援、という感じで。 -- ダニエル 2018-12-04 (火) 22:41:49
      • うおー。(今日はここまでにしておいてやる、運がよかったな吸血鬼め、の意) -- カランドリエ 2018-12-04 (火) 22:44:36
      • それはやろうと思いました。町のほうでもファミリーの司令部みたいなところで見守れる感じで。声も携帯端末から届けられるのはありですね。
        ざっと改善点をまとめておこう…
        ◎発言の成功判定は1回にする
        ◎コメントページを2〜3個に分ける(正門&庭園ー1F&階段ー2F&ダンスホールー最奥&裏方でハチャメチャ)
        ◎観戦席って言うか大型モニターを作って町から見れるゾーンを作る
        ◎現地でも指令を出せるページを作る。これは最奥とセットでもいいかもしれない。 -- ハロー 2018-12-04 (火) 22:44:51
      • カラン君言葉を失って…!お疲れ様。他に何か改善点とかありそうならよろしく頼みたい。
        なお当日はカラン君と一緒に進んでいきたいと思ってます。 -- ハロー 2018-12-04 (火) 22:45:32
      • カメラ付きヘッドセットみたいなものを皆が付けてるイメージだな…なんかFPSみたいになってきた
        ちなみになんだが、この形式となると雑魚吸血鬼の出番はどうなんだろうな?二人分の敵役は必要なさそうな気もするが
        …ってカランが遭難した猫みたいになっとる。折角リハだし雑魚敵として俺入ってみるか。適当にだが -- ダニエル 2018-12-04 (火) 22:51:22
      • 雑魚吸血鬼はこの形式だと多分、RPに余裕ができないと多人数相手には厳しそうだなって思ったところあります。
        具体的には生き残ったまま先に行く人もいるし、最後誰の攻撃で死ねばいいか、だし…コロちゃんの采配に任せたほうがいいかもしれない。 -- ハロー 2018-12-04 (火) 22:52:52
      • お待たせしました…!さて方針としては…RP抜きで10分ですか、ただレス回数的にRPを絡めると最後の方が確かに…
        私としてはRP重視で良いと思います、手間が増えますが突入ルートと潜入ルートを各所で用意してRPの幅を増やすとか
        後は事前描写の方に力を入れてRPをしやすくすればと、他には… -- コッローディ 2018-12-04 (火) 22:57:09
      • 一応!!シリアスイベントのはずだからさぁ!!ヤクザクラン復活させるのはさぁ!!!! -- ハロー 2018-12-04 (火) 22:57:12
      • 突入ルート、潜入ルートは面白そうではあるけど集計にブレが生じそうな気がするところはあります。広場、館1F、館2Fで場所は区切るけどそこだけっていうのもRP的には寂しそうになるのもあり。
        一応さっき出した改善点で、一か所で長く取り残されるようなことは少なくなるし、RPも絡めやすくなるかなァ、とは思ってますが。コロちゃんの案で行くと優勝者の選定だけどうにかすればいきなり屋敷から突入!みたいなこともできそう。 -- ハロー 2018-12-04 (火) 22:59:16
      • ヤクザの……吸血鬼!!(きつねは狂っていた) 流石に本チャンには出てこないだろうきっと -- アルバ 2018-12-04 (火) 22:59:22
      • はっはっはっ、実は忍殺あんましらなかったりするんだ。やるならこうやって合間合間にやられる敵を挟み込む感じになるかね。
        ただまぁ、今、館1Fではハローとケーネ達とカランと銀河を明示的に相手取るようなロールをしようかと思ったが、
        確かにこれは結構時間の余裕ないと無理だな(あきらめた)、ハローの予定通りレースそのものは一人遊び気味に突破する形がいいかもしれん。
        (あともちろんやるなら本番じゃやらんよ!) -- ダニエル 2018-12-04 (火) 23:06:56
      • 私から全てを奪った吸血鬼は東国出身…ぐっさんだった…?
        ボス戦に関しては皆さんを待たせないよう2、3回程度の応酬の軽めの物にしようかと
        ああ確かに集計で困りますか…序盤に関しては開幕屋敷にアルバトラックでズドンで良いかなと思いまして短くなりがちかなーと考えていました
        最悪複数優勝者でも良いかな…とは思うのですがどうでしょう -- コッローディ 2018-12-04 (火) 23:12:33
      • 突破ごとに描写は個々人に対して行うと序盤が凄まじい事になりますか…これは -- コッローディ 2018-12-04 (火) 23:14:23
      • 事の次第を見届けなければならないので
        今回は最前線に歩いていきますよ
        まともに戦いませんけど。みんな頑張って守ってね♪(無責任) -- 彼崎 2018-12-05 (水) 00:04:54

Last-modified: 2018-12-09 Sun 21:15:49 JST (1134d)