幼馴染FA/0006

  • 1人目 -- 2018-01-22 (月) 20:56:30
    • (深夜、普段であればとうに眠っている時間…家を抜け出して、今は繁華街のビルの屋上にいる)
      んー、夜風があるだけまだ涼しい… で、まだターゲットは出てきてないんだよね…?
      (眼下に見えるネオンサインの輝く小さなバー ターゲットの負債者がいつも出入りしているという店だ) -- 取立人セブンズアウト 2018-01-22 (月) 21:00:06
      • 動きは無いな、だがじきに出てくるだろう…奴は調子に乗って勝ちすぎた。対戦相手に困り始めている
        貴様もそうなった事はないか?イカサマが立証できなくとも、高確率で負ける相手とわざわざ賭けをする気にはなるまい。
        …さて、情報を整理しよう 今回の債務者、ヴァーガスは冒険者崩れのチンピラだ。いわば小悪党だな
        貴様と同様、ダイスを所持している筈だ。可能であればそれも回収する…なに、勝てる相手だ。(カフスボタンとなったダイスの飾りから話しかけ) -- デルフィーナ 2018-01-22 (月) 21:07:29
      • う……痛いとこ突いてくるー 適度に負けるとか、そんな器用な真似できるわけないじゃーん(ぷくーっと頬を膨らませて抗議)
        最初にちゃんと説明しなきゃいけないんだよね… あとは、大人しく回収に応じてくれたら一番なんだけど
        (そうこうしている内、顔に傷を持った厳しい面のターゲットが店を出てきた)…あ、出てきたね あとは人気のないとこまで移動するの待ち? -- 取立人セブンズアウト 2018-01-22 (月) 21:16:25
      • (手元に羊皮紙の書面を出現させ)そいつを読み上げるだけでいい いわば台本兼強制執行の書面だな
        念の為説明するが、読み上げの最中に問答無用で襲い掛かってくる奴もいるだろうが…その場合、それ以上の説明は不要だ。ブチのめせ
        …奴の家までの間に、狭い路地は多い。そのどこかで隙を見て仕掛けろ 今は見失うなよ? -- デルフィーナ 2018-01-22 (月) 21:20:59
      • おーけーおーけー、理解したよっ!でもなんか、あの人おっかないよね…ちゃんと話聞いてくれるかなぁ
        (屋上から見える姿は、不機嫌そうにゴミ箱を蹴飛ばしたり…今日の成果がイマイチで、不機嫌であることを窺わせた)
        …もうちょっとで角を曲がるね、あの先なら人通りもないし 薄暗いね…(立ち上がると、向かいの建物に軽々と飛び移る)
        ひえぇ…できるとわかってても、まだこの感覚怖いっ なんかの拍子にそのまま落ちちゃいそうで…!(すとん) -- 取立人セブンズアウト 2018-01-22 (月) 21:26:15
      • 見た目に威圧されるな、変身前の貴様では到底勝てぬが…今の貴様ならば負ける要素は無い(ゆえに最初の一人に選んだのだ、と)
        ふむ…今なら路地に人は他に居ない、タイミングは好きに選べ -- デルフィーナ 2018-01-22 (月) 21:37:09
      • こういうのは勢いが大事…いっくよー!(屋根伝いに飛び移り、ヴァーガスの進路を塞ぐように飛び降りてくる)
        っと…こーんばんはっ!僕の名前は取立人セブンズアウト、えーと…(書面に視線を落としながら読み上げる)
        えー、貴方は正式に契約を行わず 不正に能力を悪用したことにより、その代償としてこれより魂を回収します
        これまでの使用量と総額から換算して、残り寿命50年分です …そんなに!?(自分で説明しておいて驚く) -- 取立人セブンズアウト 2018-01-22 (月) 21:49:42
      • うおっ、何だ!?(いきなり目の前に着地した人影に一瞬驚きはしたが)
        ははぁ、飲みすぎたって訳じゃなさそうだ 畜生、50年だと?誰が「はいそうですか」って支払うかよ…
        俺ぁこいつを使ってもっと稼ぐんだよ!お前みたいなクソガキが…(ポケットから出したナックルダスターを拳にはめて)邪魔すんじゃねぇっ!(いきなり殴りかかってきた) -- ヴァーガス 2018-01-22 (月) 21:57:28
      • ひゃわっ…!?(足が竦みそうになるが、書類を取り落としながら初撃をかわし)
        やっぱり…! 僕もそう思うんだけど、これやらないと魂取られるの僕なんだよね…!
        (後ろに転がり、間合いを取るとバールのようなものを手にして)…戦うっきゃない、ね -- 取立人セブンズアウト 2018-01-22 (月) 22:02:39
      • This match will get red hot! (この対決は白熱必至だ!)You're up!(お前のターンだ!)
        (さらっとアナウンスを始めながらBGMを流す悪魔) -- デルフィーナ 2018-01-22 (月) 22:13:11
      • 拳の間合いは…さっきので大体、つかめた…!(アスマとの訓練もその感覚を掴むのに大いに貢献したことだろう)
        ちょっと狭いから、振り回しにくいけど…行くよっ!!(下から掬い上げるように、バールのようなものの尖ってない側で攻撃を仕掛ける) -- 取立人セブンズアウト 2018-01-22 (月) 22:18:07
      • ふんっ!(元冒険者というだけあり、酔っていても素人の攻撃を苦も無くかわし)俺が剣を持ってなくてよかったなぁ?
        ボコボコにするだけで勘弁してやるよっ…オラッ!(踏み込みながら、懐に飛び込むように右手の突きを繰り出す) -- ヴァーガス 2018-01-22 (月) 22:22:39
      • (風を切るように右手の拳が横顔スレスレを抜けていく)っ……(体勢を低く、しゃがむようにしてヴァーガスとすれ違う)
        いっけぇ、ホームランだっ!!(振り返りの勢いを利用して、ヴァーガスの背にバールのようなものをフルスイングで叩き込む!)
        ……や、やりすぎちゃったかなー…?(路地奥の壁に半分めり込むような状態になってしまったターゲット 気絶で済むかどうか怪しい) -- 取立人セブンズアウト 2018-01-22 (月) 22:30:25
      • Knockout!(ゴングを鳴らして)…ふむ、まだまだ危なっかしいが、及第点だろう。
        ポケットにダイスが入っているだろうから、それを回収しておけ。我は魂を回収する…(カフスボタンのダイスが怪しく光り、債務者の魂を吸収していく)
        用が済んだら引き上げる、長居は無用だ -- デルフィーナ 2018-01-22 (月) 22:36:50
      • 力入れるとあんなになっちゃうんだ…気をつけないとね(ごそごそとポケットを漁り、目当てのダイスを握り締め)…あったよ
        騒ぎになる前に、行かないとね…!(壁を蹴って、また民家の屋根に飛び移る 元来たようにして、家路を急いだ…最初の回収はひとまずの成功だ) -- 取立人セブンズアウト 2018-01-22 (月) 22:40:37
  •  
  •  
  • 0人目(チュートリアル編) -- 2018-01-04 (木) 19:24:15
    • (深夜…人気の無い森の中、悪魔に呼び出された。契約によってこれから始まる「仕事」の説明のためだ)
      …うー、なんだか気味が悪いね 人が来ない場所じゃないといけないって言っても…(事前の通知どおり、武器は携帯してきた) -- ランベルト 2018-01-04 (木) 19:27:47
      • まずは貴様がどの程度戦えるのかを見極めねばならん それによって仕事の順序が決まるのだからな
        (鞄の中のダイスがうっすら光ると、悪魔がその禍々しい姿を現した)
        まず…魂を回収する、とはいったが必ずしも相手を殺す必要は無い。相手が敗北を認めた瞬間、つまり心を屈服させる事ができたなら、それで魂の所有権は移り仕事は完了する
        だが債務者からすれば到底許容できる事ではない、全力で足掻くか逃げるかしようとするだろう。その時に何もできんのでは話にならぬのだ -- ダイスの悪魔 2018-01-04 (木) 19:42:22
      • ひぇっ!? 場所が場所だしやっぱりその見た目怖いよ!あと、なんて呼べばいいの!?(錯乱気味に手をばたつかせて)
        わー、なんだか相手の魂をチップにしてコレクションしそうな流れだー…ってことは、勝負は別に直接の戦いじゃなくてもいいんだね?
        うーん……なんかもっとすごい武器がないとダメかなぁ(E:バールのようなもの) -- ランベルト 2018-01-04 (木) 19:50:09
      • ええい世話の焼ける…(これだから子供は…などと呟きながら人間の女性の姿へと変え)デルフィーナ、我をそう呼ぶがいい
        どこのスタンド使いか …しかしちょうど人数も人数、トランプのカードになぞらえるのも面白い趣向やもしれんな 1人回収するごとに1枚、貴様にカードを渡そう
        相手が了承するならゲームでの勝負だろうと構わん、が…契約に基づき、魂の回収を行うという通知は必ず行え。相手がそれをどう解釈しようが、説明の義務はある
        (数メートル先にマネキンのようなものを召喚し)…これを試しに攻撃してみろ 反撃もしてこないし避けもしない -- デルフィーナ 2018-01-04 (木) 20:14:17
      • その格好の方が親しみやすくていいよー、よろしくねデル姉!(悪魔相手に早速名前を縮める始末だ)
        全員回収したらー…って、それじゃ1枚足りないんじゃない? 闇討ちみたいなのはダメ、ってことだねー…
        よーし、いっくよー!(駆け出して軽く勢いをつけながら、マネキンにバールのようなもので殴りかかる!) -- ランベルト 2018-01-04 (木) 20:22:52
      • 貴様…まあよい、枚数が足りんのも想定済みだ(胸元からするりと出したジョーカー)どの債務者にも負けぬ最強のカード、それが貴様だ。
        だが今の貴様では名前負けもいいところ(マネキンへの衝撃を元に腕力を測定し…)その道具は剣ではない、武器にもなりはするが
        一見長さはあるように見えて、その実威力があるのは先端の鉤になった部分だ。そこをピンポイントで叩き込めねば、鉄の棒で殴るのと変わらん
        武器の特性を知れ、そしてそれに合った技術を身につけろ 我もサポートはしてやる、そう簡単に敗北せぬようにな…(何やら呪詛のような言葉を呟くと、ランベルトが霧に包まれ) -- デルフィーナ 2018-01-04 (木) 20:28:30
      • ババ抜きじゃなければジョーカーっていうのはいいかもだねー、ポーカーフェイス苦手だから、トランプ系は得意じゃないんだけどー
        (バールのようなものを打ち込んだ反動で手が痺れるような感覚)いっそ他の武器使えとか言ってくるかと思ったら、案外まともな返答…
        ちょっ、なに!?なにこれー!?(全身を包み込む霧が晴れると、服装が大きく変わっていた)おぉー……なんかそれっぽくなった! -- ランベルト 2018-01-04 (木) 20:37:10
      • …ほれ(手元のジョーカーを放ると、ひらり…シルクハットのリボンに挟まって)どうせ気付いていないであろうから説明するがな
        これは我ら魔族にとっては正式な業務であるが、人間の世においては犯罪とされる場合もある
        万一やむをえぬ状況において債務者を殺害してしまった場合、それを衛兵に見咎められでもしてみろ…我らの理屈は通じん。
        それゆえに、貴様は取立人としてランベルトとは別の姿と名を持つ必要がある。 名は自分で決めるがいい
        そのカフスボタンを見ろ、我はそこに宿り…業務中は姿を無闇に晒すことはできんが、魔法でのサポートはしてやる。
        今の貴様は余りに非力、たとえ剣を携えたところで、それに振り回されるがせいぜいだ。 -- デルフィーナ 2018-01-04 (木) 20:44:42
      • あ、そっか……(自分の命を守る為とはいえ、相手の命を奪うことになる その事実を突きつけられ)…けど、やらなきゃだよね…。
        …でもこれ仮面も何もないから、顔見知りにはバレそう…これを、こうしてー(ささっと前髪を弄り、メカクレスタイルに)…こ、これならまだセーフ!
        名前……名前はねー、うん…セブンズアウト!(珍しく、自戒の意味を込めたネーミングだ)
        あ…ほんとだ、ダイスがくっついてる(両方の袖口を交互に見ながら)魔法でのサポートって、例えば…?
        (軽く小突くつもりでマネキンにバールのようなものを振った。するとマネキンは派手にバウンドしながら吹っ飛んでいき)……ごめん、大体分かった -- ランベルト 2018-01-04 (木) 20:52:56
      • 貴様の最も得意としたクラップスにおいて、負けを意味するその名を敢えて背負うか。
        不吉だが悪魔と契約する者にはそれぐらいがいい塩梅やもしれぬな…
        説明の手間が省けたが、そういう事だ まずその身体能力に慣れろ。能力に振り回されていては話にならん。(新たにマネキンを召喚し)
        次だ。銃を持ってきているな?そいつをどれだけ扱えるか、試しに撃って見せてみろ -- デルフィーナ 2018-01-04 (木) 21:00:36
      • 勝ってたのはイカサマのおかげだったわけだしねー…僕が強いんだって勘違いしちゃってたから(少しだけ沈んだ表情も、前髪のおかげで窺い知れない)
        これだって、魔力で強化されてるからーってだけで…僕が強くなったわけじゃないからね 気をつけるよ…!
        (言われるまま、マガジンに弾を込めて…それを銃に突っ込むと、スライドを引いてマネキンに銃口を向ける)あんまり練習したことないんだよね…
        (パン、パン、パンと乾いた銃声が3発 リコイルコントロールも満足に行えていない…その結果は1発だけ胸に穴が空いて) -- ランベルト 2018-01-04 (木) 21:12:25
      • 調子に乗っていた割には殊勝な心がけだな。やはり命がかかっているとなると考えも変わるか…(ククク、と小さく笑い)
        ……ほう。(しかし悪魔は全てを見ていた。1発目がストレートな弾道で胸を貫いた後、反動を抑えようと銃を下に向けすぎた2発目が跳弾で1発目の穴を通り…3発目も同じ現象を起こしたのだ)
        (何たる強運…我は一切のサポートを行わずしてこれか。だがこやつ、それに気づいていない…今気付かせれば間違いなく図に乗る…)
        3発撃ってようやく1発の命中か、あまり期待はできんな…続けるぞ、夜明けまで時間は余り無い。
        (こうして、東の空が明るくなるまで初日の訓練は続いたという) -- デルフィーナ 2018-01-04 (木) 21:20:38
  • ひとまず先を見越して作るだけ作っておくスタイル! まだ取立て人としての衣装も描き途中だしね
    夜な夜な家を抜け出して戦う、みたいなのをやりたい…本格始動は年明け後かなー -- ランベルト 2017-12-30 (土) 21:57:39
    • もしや相棒もいたり…(まぐまん) -- 2017-12-30 (土) 22:01:46
      • 相棒をやってくれる人がいたら楽しいね! 今のところダイスの悪魔が魔力的なサポートと助言を行うっていうの想定してる!
        実際に戦うのはランベルトひとりっていう -- ランベルト 2017-12-30 (土) 22:04:39
      • ふー、絵も仕上がったからこれで動ける! けど活動は一休みしてからにしようー -- ランベルト 2018-01-03 (水) 14:41:49
      • お疲れ様ー(おうえん) -- 大翔 2018-01-03 (水) 15:41:57
      • 手ごわくて賢く債務者やりたい! -- 2018-01-03 (水) 19:18:21
      • ヒロ兄見ててくれたんだー、ありがとねー!がんばる…!
        そして債務者候補やりたいのなら歓迎だよー、でも強いなら後半出てきてもらうか 前半でこっちが勝てずに敗退する話になるかなー?
        幼馴染への正体バレとかも王道だよねー -- ランベルト 2018-01-03 (水) 20:29:15
      • ダイスの悪魔と同じく悪魔で、人間世界をうろついて、人間に変な契約とか持ちかけるあくどい奴って感じ
        真っ向勝負じゃなくてゲーム的な知恵比べで破らないと勝てないみたいな -- 2018-01-03 (水) 20:41:38
      • 魔族が相手というだけで強キャラ感がすごい…ほんとにギャンブル的な勝負になる感じだねー?
        これは打ち合わせも重要な予感がするよっ、詳細決まったら教えてね!(と言いつつ詳細が固まりきってない取立人だ) -- ランベルト 2018-01-03 (水) 20:48:48
      • なるほど、そういうのもいいなあ。(正体ばれ、したいな…と遠い目をしつつ応援) -- 大翔 2018-01-03 (水) 20:58:04
      • なんかこう、仕事を片付けて帰る拍子にばったり遭遇してしまった的シチュで、そこだけやるのがいいかなって! -- ランベルト 2018-01-03 (水) 21:10:08
      • (お仕事を終えてもうこの辺なら誰もいないなとビルなどの屋上で変身を解いたとたん遭遇とかかな…と思う。) -- 大翔 2018-01-03 (水) 21:28:51
      • その状況なら人目にもつかないしいいねー、キャラが固まってきた頃にお願いしたいっ!
        普段の口調とは差を出したいし…うーん、動かしてみないと分からないことだらけ!(あとでチュートリアル的な練習をしてみよう) -- ランベルト 2018-01-03 (水) 21:36:58
      • (がんばってねーと応援しつつ退散) -- 大翔 2018-01-03 (水) 21:43:10
      • あーい!焦らずのんびりやってくね(見送るリス) -- ランベルト 2018-01-03 (水) 21:51:26

Last-modified: 2018-01-22 Mon 22:40:37 JST (1621d)