名簿/408080

  • ……本当に亡くなってしまったのでしょうか、それとも……
    (首を横にふるふると)や、ご遺体が戻ってきたわけでも無いですし、ましてやりセリアさんは吸血鬼ですから……きっと(言うわりには、涙こそ見せなかったものの大分落ち込んで帰っていた) -- 谷地子 2010-12-24 (金) 19:10:05
  • さて谷地子さんの霊圧が途切れたところで私この冒険から帰ったら…、いや。やっぱり帰ってきたら話すわ。
    と死亡フラグを立てつつに冒険向かいましょう。
    -- リセリア 2010-12-21 (火) 09:43:23
    • (ぺこぺこ頭を下げつつ、何だったのか気にしている人外) -- 谷地子 2010-12-21 (火) 18:52:10
      • ぐ…、実は -- リセリア 2010-12-23 (木) 01:35:34
        レス4件省略。全て読むにはコメントページを参照してください。
  • 私の経歴が大体嘘だったとか
    実はハーフヴァンパイアとはちょっと違うだとか
    あんまり神を信じちゃいないだとか
    こんな姿してるけど性別すら嘘を付いてただとか色々…。
    …てへ♡
    -- リセリア 2010-12-23 (木) 01:35:34
  • あぁ、死体砕きってそういう……(得物から目を逸らしながら) -- 谷地子 2010-12-19 (日) 23:15:56
    • いちゃいちゃしてるカップルとか襲ったりする。しない(ジェイソンマスク被りながら気づくの遅れてごめんの念) -- リセリア 2010-12-20 (月) 01:30:59
      • 死体関係無いですよね!?……あ、まさかこれから死体にするとか、そういう…… -- 谷地子 2010-12-20 (月) 19:00:48
      • そうそう、死体になるまで砕くみたいな。 -- リセリア 2010-12-20 (月) 19:14:06
      • や、何で認めてるんですか!?そっ、そこはほら、聖職に何を言ってるんだぐらいの感じで否定してくださらないと…… -- 谷地子 2010-12-20 (月) 19:18:57
      • いやいや、聖職者だって砕くくらいしますよ。 むしろ鈍器といえば聖職者、というくらいです。 -- リセリア 2010-12-20 (月) 19:25:07
      • 砕くのは良いとして、カップルを砕くってどうなんですか、しかも物理的に!……と言いますか、まさか私も対象だったり…… -- 谷地子 2010-12-20 (月) 19:27:12
      • その辺は個人的な趣味で…。(照れながら) いちゃいちゃしてるカップルだけのつもりですけどそうですか、谷地子さんはいちゃいちゃしてるほうのカップルでしたか…。 -- リセリア 2010-12-20 (月) 19:31:04
      • 趣味で殺人とか危険過ぎますよね。あれですか、他教徒は人間じゃないとかいうあれで……い、いえ、そんな事は無いのですよ、はい(後退りながら) -- 谷地子 2010-12-20 (月) 19:32:55
      • 食べるためならいいみたいな言い方ですよねそれ。 ほんとうですか? 夜中訪ねたらただならぬ嬌声が聞こえてきたとかそういうことはないのですね? -- リセリア 2010-12-20 (月) 19:43:54
      • や、決してそういうわけでは……!え?あ、あぁ、大丈夫ですよ……(目を逸らしながら) -- 谷地子 2010-12-20 (月) 20:00:48
      • それならば、と毎日のように遊びに行ったおかげでなかなか夫婦の活動もできずお姑さんに愚痴愚痴言われ精神的に病んじゃう谷地子さんかわいそう! -- リセリア 2010-12-20 (月) 20:10:03
      • 話早過ぎないですか!?……あ、でも。そういえば、家族構成とか聞いた事有りませんでしたね……今は出てきて一人なのですけれど。 -- 谷地子 2010-12-20 (月) 20:36:46
      • 一人暮らしが長いと妄想力も発達するというものです。 おやおやそれは把握しておかねばなりませんねぇ。
        かといって聞いてみたらタブーだった、なんて展開もありそうで怖いですよね。 実は昔殺した相手が親だったとか。
        -- リセリア 2010-12-20 (月) 20:49:12
      • 発想が恐ろし過ぎですよ!?……あ、あの、何か怒ってます?(首を傾げる) -- 谷地子 2010-12-20 (月) 20:53:35
      • 常に最悪な状況を想定しておかないと実際あったとき心が死んじゃいますもん…。 え?谷地子さんは私が怒ってるようにみえるのですか!(怒りながら) -- リセリア 2010-12-20 (月) 21:14:52
      • それはそうかもしれないですけれど……や、でも本当にそうだったらどうしましょう……
        すいません、やけに怖い事を仰るので……って、やっぱり怒ってますよね? -- 谷地子 2010-12-20 (月) 21:18:48
      • 三行くらい謝ればなんとか…。 いややっぱり冗談なので真に受けないでください。 流して流して。
        怒ってなんていませんって!(怒りながら) 最悪な状況を想定してみただけで決して悪意があるとかそんなことはございませんし怒ってもいませんって。
        -- リセリア 2010-12-20 (月) 21:32:14
      • や、だって……でも、絶対に無いとは言い切れないじゃないですか?って……(ぱちん、と手を打って)そうでした、出身が全然違うのでした……
        や、まぁ悪意はよいのですが……怒っては居ますよね?ほ、ほら、その危ない物をとりあえずおきましょうよ、ね?(まだまだ後退) -- 谷地子 2010-12-20 (月) 21:36:36
      • それはよかった。 同郷同士かと思ったら違ってたのですね。 ちょっと意外でした。
        悪意あったらダメでしょう!(怒りながら) いや全然怒ってませんって。 危なくない、全然危なくないよ。(にじり寄りながら)
        -- リセリア 2010-12-20 (月) 21:44:36
      • はい。西の方の方らしくて……え、えと、あの、本当、私何かしました?何かしてしまいました!?(とん、と背中が壁につく) -- 谷地子 2010-12-20 (月) 21:48:34
      • 谷地子さんがそういう反応するから私はこうしなくちゃいけないのかな、と思えるほどのことをしました…! いやほんとなにもしませんから、先っちょだけですから。 -- リセリア 2010-12-20 (月) 21:52:38
      • それおかしいですよね!?またあれですか、例の弄るとか何とか……(首を横に振り)む、無理。と言うかバットの先と根元どちらで殴るのが痛いのでしょう…… -- 谷地子 2010-12-20 (月) 21:55:54
      • だいたいあってます。 でも谷地子さんが悪いんですよ私をこんな気持ちにさせるから…。 やっぱり先のほうが遠心力加わって痛いんじゃないでしょうか試してみましょうか…! -- リセリア 2010-12-20 (月) 22:00:49
      • そんなに嗜虐心をあおるのですか、私!?普通にしているだけなのですが……って。
        ダメですって、いくら頑丈とは言ったって吸血鬼の力でバットとか首もげますよ! -- 谷地子 2010-12-20 (月) 22:04:05
      • はい。 なんか黙っててもいたぶってくださいって言ってるように見えるのです…。 幻聴ですかねぇ。
        そうですか残念です。(バット投げ捨てながら) はぁ、どこかに私の愛に耐えられる人はいませんかねぇ。
        -- リセリア 2010-12-20 (月) 22:08:42
      • 幻聴ですよ、痛いの嫌いですから!……そ、それって愛だったのですか。
        吸血鬼の方は変わった習慣が有るのですね……(ううん、と唸る) -- 谷地子 2010-12-20 (月) 22:12:17
      • がーん。 そうだったのですかそれは真に申し訳なく…。
        愛って痛めつけることだってこの間なにかで見ました。 いやたぶん吸血鬼じゃなしに私の趣味嗜好なんだとおもう。
        -- リセリア 2010-12-20 (月) 22:15:53
      • あ、いえ、先ほどぐらいのなら平気と言えば平気で……ほ、ほら、物理的なもじゃなければでしょうか?
        と言うか、うん……愛?(首を傾げる) -- 谷地子 2010-12-20 (月) 22:21:11
      • じゃあ精神的になら痛めつけても良いと! っていつもやってますねこれは。
        そうです愛です。 エロスじゃなくてフィリアのほうですからね!?
        -- リセリア 2010-12-20 (月) 22:27:24
      • 来るたびにからかわれてる気がしますよ……(頷いて)それに関してはあまり文句は言いませんよね、私?
        あ、あぁ、隣人愛でしたっけ?や、全然違うかもしれませんが…… -- 谷地子 2010-12-20 (月) 22:29:19
      • 言った直後ですが、隣人愛を説きながらバットを振り回すリセリアさんを想像して吹きだしそうに…… -- 谷地子 2010-12-20 (月) 22:29:54
      • そうですね、いつもありがとうございます。 年末に三行で謝るから許してください。
        友愛というやつです。 自分を与えることで相手を生かす愛…。 ああなんか隣人愛のほうが正しい気がしてきました。
        ちょっと変な想像するのやめてくださいよ!?
        -- リセリア 2010-12-20 (月) 22:35:54
      • や、だってリセリアさん御自身がそれが愛だって……(ぷふっ、と吹きだし。慌てて顔を隠してその場に蹲る) -- 谷地子 2010-12-20 (月) 22:37:31
      • いや…、でもなんかこう違うでしょ!? 私が言うのはもうちょっとこう痴情のもつれを含むような……くっ! 言い返せない。
        じゃあご希望通り愛を説きましょうか... (逆光被りつつバット握りながら)
        -- リセリア 2010-12-20 (月) 22:48:12
      • あ、あぁ、よくも裏切ったな、ばきっみたいな感じなのでしょうか……
        ま、待ってください。おちつ……(見上げて、顔を見てまた吹きだす) -- 谷地子 2010-12-20 (月) 22:55:54
      • どっちかといえば私、彼と寝たわ。(即ビンタ) みたいな…。
        う、うわぁぁぁぁん! 谷地子さんが苛める〜ぅ!
        -- リセリア 2010-12-20 (月) 22:59:29
      • あんまり変わらないような?……う、うーん……
        ちっ、違いますって!いや、想像と目の前の光景が……(また俯いて、かすかに震えている) -- 谷地子 2010-12-20 (月) 23:07:09
      • もう愛なんて説かない。 愛なんてこの世からなくなってしまえばいいんだわ。 幸せな奴は皆ワライタケ食って呼吸困難になって上からも下からもいろいろなもの垂れ流して道行く人々から奇異の目を向けられればいいんだわうわあぁぁぁん -- リセリア 2010-12-20 (月) 23:18:40
  • 今月はいっきに三つも称号をおめでとう御座います……というわけで、一山当てたリセリアさんのおごりで甘い物を食べに行くというのは…… -- 谷地子 2010-12-11 (土) 22:48:50
    • ありがとうございます…。 いつの間にか大魔術師レベルなんて自分でも驚きです。
      それは別に構いませんけど果物ばかり食べてる人間は甘くなるって本当なんですかねぇ?
      -- リセリア 2010-12-13 (月) 18:37:25
      • えっ?……どうなのでしょう。そもそも果物ばかり食べている人を見つけるのも大変でしょうし、何よりその人の味を知っているとなると…… -- 谷地子 2010-12-13 (月) 18:52:30
      • どっか東のほーの国にむかーしいたらしいわ。 ライチだの桃だのばっか食べさせて体臭も甘くさせて領主様に召し上がっていただいてたとかいないとか。(※性的な意味含む)
        もれなく糖尿病に掛かってたらしいけど。 そうかぁ…、谷地子さんは食べたことないのかぁ…。
        -- リセリア 2010-12-13 (月) 19:12:20
      • それは……なんと言いますか、怖い話ですねぇ。まぁ、それはそうでしょうけれど……や、私領主じゃないですし!?と言うか、先ほど言ったのは普通の甘いもので、そういうものでは……! -- 谷地子 2010-12-13 (月) 19:17:04
      • あれ…? 普通の話だったんですか。 この辺りは洋菓子店が2軒くらいあったような気がしますね。
        引きこもりな私はそういうのに縁はないのですけども…。 そういえば南国にいる果物を主食にする蝙蝠は鶏肉っぽいというのを思い出しました。 甘くはないんですねぇ。
        -- リセリア 2010-12-13 (月) 19:25:11
      • リセリアさんの中で私はどんな人物なのですか!?
        豆知識過ぎて……縁が無さそうですし。と言うか誰か食べたという事ですよね、それ。 -- 谷地子 2010-12-13 (月) 19:32:14
      • 人食い…? いや冗談冗談。 もしかしたらノッてくるかなーって...(チラッチラッ)
        おっと、蝙蝠の話はれっきとした地元の料理なのよ! 引退したら南国に移り住んで食べてみるのは如何。 なんだか引退コース走ってらっしゃるようですし。
        -- リセリア 2010-12-13 (月) 19:38:15
      • 否定は出来ませんけれど……ほ、ほら、もう15年以上も我慢していますし?って、何ですかその目は!?あれですか、私が再度目覚めてしまって、リセリアさんがそれを……とか、そういう展開をお望みですか!?
        う、ううん、他所の国に行くとわりとゲテモノって有ったりしますからねぇ……あぁ、そういえば。少し方針を変えた方が良いのでしょうかねぇ…… -- 谷地子 2010-12-13 (月) 19:46:22
      • うふふ谷地子さんは楽しいなぁ…! 思ったとおりの反応で私はとても嬉しい。
        今は世界的に浸透してきてるけど刺身とか寿司とかああいうのも十分ゲテモノですからね。 ってわざとやってたんじゃなかったのー!?
        -- リセリア 2010-12-13 (月) 19:51:21
      • うぐ……あれですか、またからかわれた、と……(はぁ、と大きく息を吐く)
        えぇ、美味しいのに……は、はい。長らく変えていないな、とは思っていましたけれど…… -- 谷地子 2010-12-13 (月) 19:57:29
      • そう落ち込まないでください。 谷地子さんのいいところですよ。
        聖書に生はダメって書いてありますからねぇ…。 谷地子さんは生でどんどんいっちゃってくださいね。
        てっきり引退見越しての方針かと…。 死なない程度に安全な方針で頑張ってください。
        -- リセリア 2010-12-13 (月) 20:16:47
      • 良い所、ですか?……ううん、あれですか、からかいがいが有って面白いとか、そういう……
        あら、そうなのですか……残念。美味しいのに……
        勿論。危ない依頼はごめんですから……リセリアさんは大分安定しているようですけれど。 -- 谷地子 2010-12-13 (月) 20:22:32
      • 違わないけど違う違う。 素直とかそういう感じの!
        だから生は抵抗がある人が多いというだけで私は食べますよ。 スシダイスキデース。 こう安定してるときにポロッと落ちちゃうんですねぇこれが。
        -- リセリア 2010-12-13 (月) 20:29:08
      • どっちですか!……まぁ、弄られるのは事実なわけで……
        はい……はい?え、だ、だってしすたーですよね?良いのですか背いちゃって……止めてくださいよ、縁起でもない。 -- 谷地子 2010-12-13 (月) 20:59:17
      • そうでしたか弄られるのは嫌だというわけですね…。 新しい対応の方法を模索せねばいけませんね…。
        確か魚はオッケーだったような気もするんですよね。 死肉はダメよみたいな曖昧な表現だったような気もします…。 いいんですよ細かいことは!
        しかし来月の依頼ちょっと怪しいんですよねぇ。 何処の研究所の依頼なのやら…。
        -- リセリア 2010-12-13 (月) 21:08:21
      • えっ……や、まぁ、内容にもよりますけれど嫌と言う程では……
        わりと適当なのですねぇ……といいますか、教義が適当なのではなくてリセリアさんが適当なのでは……
        ……だっ、大丈夫ですって……ちゃんと帰ってきてくださいよ? -- 谷地子 2010-12-13 (月) 21:14:09
      • あら? そうですかそれなら安心しました。
        間違ってたらあとで懺悔すればいいって…。 まぁ私は割りと適当なほうであります。 ですから適当に帰ってくることでしょう大丈夫です。
        -- リセリア 2010-12-13 (月) 21:22:09
      • でも、ほどほどでお願いしますよ?……あんまり苛めたら拗ねてしまうかもしれませんよ。
        そ、そういうものなので……(頷いて)待っていますから。何だかんだで、一番長い間親交が有るのがリセリアさんなので…… -- 谷地子 2010-12-13 (月) 21:26:15
      • 拗ねたら拗ねたでまたそれもよし…とか思っちゃいますけどほどほどにしておきます。
        ええっ!? ああ、もう15年ですもんねぇ…。 長いことお世話になりっぱなしです。
        -- リセリア 2010-12-13 (月) 21:34:28
      • い、いや、そこはOKじゃないですよ!?……お願いします、本当に。
        そうそう、初めの頃はわりと普通に退治しようとか思ってましたか、もしかして。 -- 谷地子 2010-12-13 (月) 21:42:17
      • はいわかりましたごめんなさい…。 最初の頃はですねぇ…、どうでしたかねぇ…。
        なにぶん15年も前のことなので記憶が。 無害を装ってどういうつもりだ的なことは考えてたように記憶がございます。
        -- リセリア 2010-12-13 (月) 21:49:08
      • あ、あはは、そんな印象だったのですか……(ううん、と唸り)まぁ、当時は止めたばかりでその内そういう事も有るかも……とは思っていたので、間違ってたわけでも(げふげふ、と咳払いをして)
        考えが改まったのは、何年かしてからでしたからねぇ…… -- 谷地子 2010-12-13 (月) 22:08:02
      • ううむ…、今だから言えるんだけどこれ結構思い出して頭を抱える系の話ですから思い出させないでください!
        ああやっぱり最初の数年はあわよくばとかまだ考えてたんですね…。
        -- リセリア 2010-12-13 (月) 22:12:15
      • (頷いて)……後悔も、人付き合いが盛んになってからの話で……まぁ、当時はそれが普通だったので仕方ないといえば仕方ない……のかな。
        それが今ではこんな……なんでしょうね、なんと言えば良いのでしょうね。 -- 谷地子 2010-12-13 (月) 22:35:56
      • 友人のおかげで変われたって素敵なことじゃありませんか? 良いお友達を持ちましたねぇ。
        こんな人妻に? 幸せなことじゃないですかちくしょう。
        -- リセリア 2010-12-13 (月) 22:48:03
      • や、勿論リセリアさんもその一人なわけでして……有り難う御座いますね、本当に(目を瞑って、頷く)
        まっ、まだ籍は入れてないのですよ!?お互い引退したらにしよう、って…… -- 谷地子 2010-12-13 (月) 23:01:41
      • いや、私はほぼ何もしてないのでお礼を言われると困ってしまいます...
        そうだったのですか? 引退したらとはまた恐ろしい提案を…。 死なないでくださいよー…。
        -- リセリア 2010-12-13 (月) 23:09:22
      • いえいえ、お友達になってくださったのが大きかったのですよ。ですから、リセリアさんも……あ、はい。
        大丈夫です、いざとなったら私この冒険が終わったら結婚するんだとか何とか言って……あ、ちなみに彼が今月かなり危ない目に……大丈夫だったのですけれどね。 -- 谷地子 2010-12-13 (月) 23:17:29
      • それなら良いのですけど私としては首を傾げざるを得ない…! 谷地子さんこのまま方針変えずに引退で問題ない気がしてきましたよ。 -- リセリア 2010-12-13 (月) 23:33:05
      • えぇ……かなり大きいと思うのですけれどねぇ。や、まぁ勝手に影響されてたので首を傾げてはしまうのかもしれませんけれど。
        ……それもありですよね。わりと悩んでいるのも本当です…… -- 谷地子 2010-12-13 (月) 23:44:48
      • ということは私は人々の危機を未然に防いだのですね。 ありがたいことです。
        谷地子さんがまだ冒険したいのであれば引退する必要もないと思いますよ。 やりたいことやるのがいいんじゃないですかね。
        -- リセリア 2010-12-13 (月) 23:54:37
      • そういう事になるのですかねぇ……ううん、もうちょっとだけ頑張ってみましょうかね。
        ともかく、そろそろ甘い物を食べにですね……!
        (そんなこんなで、結局食べに行ったとか行かないとか) -- 谷地子 2010-12-14 (火) 00:12:09
      • 焚きつけておいてなんですけど方針弄るときは慎重によく考えてくださいね!
        そうでしたそうでした。 それじゃ結婚前祝も兼ねてご馳走しましょうかね。(太れ太れと念を送り続けてたとかいないとか)
        -- リセリア 2010-12-14 (火) 00:22:19
  • リセリアさんみそじまえですか -- アトリア 2010-12-08 (水) 00:45:51
    • アトリアさんは自分の年齢に恥じたりするんですか? -- リセリア 2010-12-08 (水) 00:47:00
      • べつにはじろなんていってません ただみえないなあとおもって。リセリアさんはかわいいなあ!とほめてみる
        そういやなんかヤンデレッポイオーラをかんちしたのですが、こいびととかはいるんですか? -- アトリア 2010-12-08 (水) 00:52:28
      • そんなお世辞いりません…けど実は嬉しいので受け取っておきます。
        長年一人で細々と暮らしてると世の中のすべてが憎くて憎くて憎くて憎くて仕方なくなることってありませんか? ちなみに私は一人身ですけど主がいつも見てくださってますので平気です。
        -- リセリア 2010-12-08 (水) 00:56:27
      • これはリセリアルートはいったな。このままアトはリセリアさんとあさのモーニングコーヒーをのむかんけいになるわけですね。
        シスターとはおもえないはつげんだよリセリアさん! じゃあこのさきもそういうのはいらないほうこうで? -- アトリア 2010-12-08 (水) 01:00:09
      • 99.98%ないと否定します。 朝は私が寝る時間なので寝る前にコーヒーは勘弁してください。 お味噌汁なら飲んでもいいです。
        待ってください質問しただけで私がそんなふうに世の中のことを見ているわけではありませんよ。 『俺が神だ!俺を信じるお前を信じろ!』といようなこと言われたら揺らぐかもしれません。しません。
        -- リセリア 2010-12-08 (水) 01:03:43
      • つまり0.02%あるってことだろ? ああそうなん、じゃあアトもそれにあわせてあさにねるとかそういうカノジョにあわせたせいかつをおくります。なんかつきあってるひとによってせいかつかんきょうがかわるってすき。
        だってそのいいかたはあきらかにどういをもとめるないようだし…… どっちだよ!まあでも、リセリアさんがとくていのだれかとイチャイチャしてたりエロエロしてるすがたはあんまりそうぞうできませんねえ…… -- アトリア 2010-12-08 (水) 01:13:11
      • 0.02%って私が5000人いてやっと一人ですよ。 そんなことしたら病気になって 死ぬ。
        そう聞こえるように言ってみたので間違ってませんよ。 真実は前言のとおりですけども。
        どっちでしょう。 実は私脱いだらすごいんですよ。 ただそんな機会がないだけで。
        -- リセリア 2010-12-08 (水) 01:26:15
      • なんかそのヘンのすうちはぎゃくに0.02%もある!!っていうおうどうパターンにしかみえないんですけお…… だいじょうぶ!アトはドラゴンだからしなないヨ!
        なんでわざわざごかいするようないいかたするのん……?
        マジで、かくれきょにゅうってやつなの?いや、あんがいうないかんじだったりして…… -- アトリア 2010-12-08 (水) 01:34:06
      • じゃあ0に修正しておきます…。 アトやまさんはドラゴンだったのですか。 私ヒギィとかボコォとか産卵プレイはちょっと…。
        だってそのほうが楽しいでしょう? 言い方間違えました。 実は私結構大胆なんですよ、のほうが正しいかもしれません。 体型は普通です。 普通いいよね。
        -- リセリア 2010-12-08 (水) 01:40:21
      • えー0なのー?0.00000000001%もかのうせいないのー? ドラゴンだけどそんなことしません!らんせいるいでもないきがする
        すなおでよろしいです。ていうかシスターがウソとか、かみさまゆるしてくれるの? マジで、ダイターンなの。じゃあちょっとそのせっきょくせいをみせてよ。 いい……ふつうっぱいとかあこがれる -- アトリア 2010-12-08 (水) 01:46:18
      • しょうがないわねー!じゃあヒトが壁をすり抜けるられるくらいの確率にしておきましょう。
        ドラゴンじゃないのにボコォ!も産卵プレイもしないなんて損してますよきっと。 人類の約5%は腹ボコや産卵に興味があるとデータがいってる気がします。 データはありません。
        あとで懺悔するので大丈夫ですって便利な台詞ですよね。 ダンターグにみえた。 \ぶちかまし!/
        -- リセリア 2010-12-08 (水) 02:03:11
      • ……イケる!あらゆるぶつりほうそくをムシするまじゅつがつかえるニンゲンはワリといる!
        ソースないのによくもまあだんげんできるな!じつはボコォされたいんじゃないの〜?
        シスターってべんりなしょくぎょうだな……しちえいゆうじゃねえよ!だいたんなとこみせてよ! ごめん、(そのネタを)おぼえていない -- アトリア 2010-12-08 (水) 02:06:58
      • 魔術とかナシでの確率です! そんなのずるい。 ホレ薬に頼るような真似して恥ずかしくないんですか!?
        だってそうじゃなかったら竜人とかトカゲ人間がいるわけないでしょう? そ、そんなわけないでしょうそんな願望あるわけないに決まってるんだからねッ。
        ナニしたって許される、それがシスターです。 大胆なところ見せてといわれましても特定の誰かがいませんしここベッドルームじゃないですし…。
        -- リセリア 2010-12-08 (水) 02:12:51
      • あらかじめいわなかったのがわるい。あとだしルールはききませんっ!(キリッ)
        いやいや、もしかしたらアトみたいににんげんにバけてからしてるかもしれないじゃないですか。 すなおになっちまえよ、きもちよくなりたいんだろ……?(ねちっこい声)
        ああ、ナニってそういう……だめだこのシスターなんとかしないと とくていのだれか?めのまえにいるじゃない!ベッドルームじゃなくてもいいじゃない!リセリアさんのちょっといいっとっこみってみったい!あそーれ! -- アトリア 2010-12-08 (水) 02:18:27
      • じゃあもうそれでいいです…。 アトやまさんもバケてからしてるんですか。 これはまた大胆な発言で…。
        わ私そんなつもりじゃ…。(ゴクッ いやいや、ないですよそもそも雌にちんこないでしょう。
        うぜえ!(ビンタ) ムードもへったくれもないなこの巣作りドラゴンは!
        -- リセリア 2010-12-08 (水) 02:30:48
      • YATTA!めいじつともにリセリアルートはいりましたー!(ガッツポーズ) いってない!いやまあドラゴンモードでエッチするとかそんなニッチなことしませんが!
        クチではそういっても、カラダはどうかな?うずいちゃってんじゃねえの? よいかリセリアよ。ドラゴンに ふかのうは ない
        ヒギィッ!なんですか!じゃあムードつくればやってくれるとでもいうんですか! -- アトリア 2010-12-08 (水) 02:34:27
      • 選択肢1つでも間違えるとゲームオーバーですからね。 それはそれでケモ属性の方に需要あるじゃないですか?
        私の信仰はそんなことで崩れたりしない!(キッ じゃあ今すぐ世界を闇に包んでくださいよ。
        そんなこといってない! それとコレとは話が別!
        -- リセリア 2010-12-08 (水) 02:59:16
      • さされるんだわ……そういうルートも、いい…… ニッチすぎるし、なによりアトのしゅみでは……だいたいあいてがいないんやな
        かみさまもおまえのちたいをみたがってるぜ? え、やめてよそーいうおねがいするの……ぞうさもないことだけどやったらまたさかばのひとたちにおれTUEEEEEEE!!してるとかいわれちゃう……!(ビクンビクン)
        どっちなんですか!もうアトいみわかんない!リセリアさんがわからない!! まあそれはともかくとして、つきあうとしたらオトコとおんなのこ、どっちがいい? -- アトリア 2010-12-08 (水) 03:03:56
      • 私が消滅したりします。 相手がいたらやるというんですかこの淫乱竜。 淫乱竜とランランルーって似てますよね。
        ゆってない! はい選択肢間違えたー。 ゲームオーバー。
        私を理解してくれるならオトコでもオンナでも構いませんよ。 愛とは性別関係ありませんから…*:.。・*:.。. .。.:**:.。・*:.。. .。.:*
        そんなわけで私そろそろ霊圧が途切れてしまうのですが…。 長々とありがとうございましたアトやまさんと過ごした時間とっても楽しかったですよ。 安らかにお眠りください。
        -- リセリア 2010-12-08 (水) 03:16:23
      • それはシャレにならんなあ…… いやしねえよ、しゅみじゃないっていってるでしょ!! にてる!
        でもシスターあいてならこのセリフはじょうとうくだとおもうの エー セーブアンドロードでイナフ
        おお、なんかそれっぽいこといってる。じゃあリセリアさんのみらいのだんなさまorおくさんにきたいですね……
        おう、ながながとごめんねー、おやすみ。 -- アトリア 2010-12-08 (水) 03:19:16
  • 某レースの影響からか道が封鎖されていて普段の帰り道ではない道を通る事になりそうだ
    誰かの家の近くを通る事になるかもしれないが、別に気にせずに通り過ぎる事も可能だろう -- 2010-12-03 (金) 17:10:30
    • 吸血鬼だから招かれないと…。と理由をつけて逃げるチキンハート。2010-12-06 (月) 08:20:22
  • 魔術師、とは随分おいていかれてしまったものです ま、格好は光の魔法の使い手には思えませんけど -- フギン 2010-12-02 (木) 22:27:12
    • これはこれはお久しぶりです。 冒険再開ですか?
      見た目で属性をごまかすのも作戦のうちですようふふふ。
      -- リセリア 2010-12-02 (木) 23:27:32
      • ええ、ぼちぼちやっていこうかと思っています さて、今回はどれだけもつやら
        属性どころか既に鈍器使いに見えなくもありません この間まで本に頭を噛み付かれていらっしゃったのに、確かにかなりのギャップがありますね -- フギン 2010-12-02 (木) 23:33:52
      • …3ヶ月!なわけありませんよね。 英雄に成られることをお祈りしてます。
        場所と敵と気分によって装備を換えるのは冒険者の基本…、ではないですけどよい気分転換になるというものです。 ストレス発散とかも含めて。
        -- リセリア 2010-12-02 (木) 23:39:53
      • もう5ヶ月目くらいですのでその辺の鬼門は越えたかと……そうですね、そうだと良いのですが あなたの方もそうであるようお祈りしておきましょう
        ストレス発散、ですか……あまりストレスを溜めそうな性格に見えませんけど ま、私も服を返るのは好きなほうなのでお気持ちは良く分かります -- フギン 2010-12-02 (木) 23:45:51
      • 冒険者は2ヶ月目か3ヶ月目、もしくはそれ以降に死ぬ。といわれてますのでくれぐれもお気をつけください。 ヴァルキリーに生をお祈りされるのも不思議な気分です。
        こうみえてとても繊細で面倒くさい性格をしてると自負してます。 よいお趣味をお持ちですねもっと流行ってほしいものです。
        -- リセリア 2010-12-02 (木) 23:59:47
      • 言いえて妙ですね、一ヶ月目に死ぬ事も時々あると聞きますが……とりあえず気を付けておきましょう こちらとしても強い人間を連れて行きたいですからね、生きている間に頑張っていただこうと言うことです
        マイペースに見えていたのですがそうでしたか、余り面倒さは感じないのですけど奥に溜めてらっしゃるのですかね?ええ、流行ると良いと私も思っているのですが 時々制服を着て学校に紛れ込むと懐かしい気分も味わえますし -- フギン 2010-12-03 (金) 00:03:29
      • それはものすごい特殊な例... ああ、なるほどいわゆる光源氏計画という奴ですね。
        外に出さないように溜めて溜めて溜めて潰れるといったところでしょう。 私の真の姿を見た者はいない、みたいな。
        懐かしいって…不法侵入はいけませんけど制服はよいですねぇ…。 一応案に入れておきましょう。(メモしながら)
        -- リセリア 2010-12-03 (金) 00:10:12
      • それは少し違うような……強い人間を集めて子供を作らせ、一から鍛えるというのも面白いかも知れませんが
        潰れるくらいなら爆発した方が気持ち良いと思いますよ、多分 ふむ、つまりまだ変身を残していらっしゃいましたか……
        もはや懐かしいくらい昔の話になってしまいましたが、制服は案外と機能的で良いですよね あなたはセーラー服のほうが似合いそうです、何となく -- フギン 2010-12-03 (金) 00:14:11
      • 恐ろしい考えをお持ちですね…。 しかもちょっといやらしい。
        爆発して取り返しのつかない事態になったら困っちゃいます。 案牌を選んでしまうのはつまらない大人になってしまったからなんでしょうね。(溜息つきながら)
        セーラー服ですか…。 そんな歳でもないのが痛いところです。
        -- リセリア 2010-12-03 (金) 00:25:06
      • 昔から優れた人類を作ろうと考えた人間が何度か試しては挫折してきた方法ではありますがね い、いやらしいとは心外な、私なりに光源氏計画と言うものを噛み砕いてみたまでで……
        つまらないかも知れませんが、周りや自分への影響を考えるという事はきちんとした大人になれたと考えてもいいかもしれません ま、世の中考えようですよ 私は多分爆発するタイプですが
        外見さえ若ければどうとでもなるものですよ、雰囲気もそんなに落ち着いてませんし……ああ、若々しいという意味ですよ?
        さて、では今日はお暇致します それではまた -- フギン 2010-12-03 (金) 00:30:15
      • 優良種がどうだの肌の色がどうだの宗教色が濃い話はありますねぇ…。 光源氏計画を噛み砕くと愛のない子作りとなるわけですか…。
        人が爆発する瞬間というものは一度見てみたいものですねぇ…。 若々しいというか枯れてるように聞こえたけどなんともありませんでした。 来月いきなりヘマしないようにお気をつけください。
        -- リセリア 2010-12-03 (金) 00:41:54
  • ヒイッ -- 谷地子 2010-12-01 (水) 20:58:26
    • みぃ〜たぁ〜なぁ〜…。(ゆっくり視線を移しながら) -- リセリア 2010-12-01 (水) 21:14:31
      • (慌てて目を逸らし)みっ、見てません。見てませんから命ばかりは…… -- 谷地子 2010-12-01 (水) 21:21:15
      • 命ってなんのことですか。 ちょっと収納スペースに困ったので圧縮してただけですようふふ。 みっともないところをすみませんねぇ。 -- リセリア 2010-12-01 (水) 21:29:58
      • 赤い液体が出るようなものを圧縮というだけでも十分に危険な気がするんですけれど…… -- 谷地子 2010-12-01 (水) 21:34:05
      • それ以上の詮索は危険です。 -- リセリア 2010-12-01 (水) 21:36:35
      • やっぱり危ないじゃないですか!?……はっ、ま、まさか私の身も危険に…… -- 谷地子 2010-12-01 (水) 21:40:42
      • (素振りを始める) -- リセリア 2010-12-01 (水) 21:42:27
      • (逃げようと玄関へ向かう) -- 谷地子 2010-12-01 (水) 21:45:29
      • やっちーはここでなにも見なかった。 よろしくて?(逃げる背に笑いかけながら) -- リセリア 2010-12-01 (水) 21:51:19
      • (ぴたり、と止まって)……ふと思ったのですけれど、有耶無耶にしてしまうと次から来られない気がするのです…… -- 谷地子 2010-12-01 (水) 22:00:14
      • 谷地子さんは反応が面白いのでつい意地悪したくなっちゃうんですよね。 ふふふ冗談ですちゃんとした正規の物ですから大丈夫ですよ。 -- リセリア 2010-12-01 (水) 22:02:35
      • ま、またそういう……でも、正規も何も無い気がするのですけれど……結局何をなさっていたので?(首を傾げる) -- 谷地子 2010-12-01 (水) 22:04:09
      • 食材を…ミンチに... こ、これ以上私の口からはいえません... -- リセリア 2010-12-01 (水) 22:08:34
      • 随分恐ろしい調理器具で……まぁ、リセリアさんですから酷い事をしているわけじゃないでしょうし、安心ですねぇ。
        ……でも、もう少し穏やかな器具でですね…… -- 谷地子 2010-12-01 (水) 22:10:29
      • 本来メイスは教会御用達の武器ですのよ。 実は手元に料理用のがなかったので代用してた次第で...
        信用って素敵ですねぇ... うふふ。
        -- リセリア 2010-12-01 (水) 22:14:57
      • あぁ、それで……大丈夫なのですか、ちゃんと綺麗なのでしょうか……武器ですし。
        や、リセリアさんは良い方ですからねぇ。ですから、信じるのぐらい当然ですよ!最初取り乱しましたけれど。 -- 谷地子 2010-12-01 (水) 22:22:14
      • 大丈夫大丈夫。 ちゃんと研いだり磨いたりしてますから。
        面と向かって言われると照れるのですが…。 素直に口に出せるスキルは羨ましいですね。
        -- リセリア 2010-12-01 (水) 22:27:26
      • や、だって本人に言わなきゃ伝わりませんし……恥ずかしがるようなことでも無いじゃないですか?
        ……今夜ははんばーぐとかなのでしょうかねぇ。ちょっと惹かれるものが……うちもそうしましょうかねぇ。 -- 谷地子 2010-12-01 (水) 22:30:27
      • そういうものなのですかねぇ…。 本心を曝け出すのって露出するより恥ずかしい気分ですが...
        …鯨のハンバーグって美味しいのでしょうかね? 近い将来子供にハンバーグを作って喜ばせてあげるがよいですよ。
        -- リセリア 2010-12-01 (水) 22:37:43
      • まぁ、表に出すのが恥ずかしい気持ちも無くは無いですけれどね……
        うん?鯨なのですか?……あ、あはは。どうでしょう?そもそも、人との間に子供が出来るのでしょうかねぇ……と今更ながらに思ったりしています。 -- 谷地子 2010-12-01 (水) 22:48:09
      • 隠したままで損をすることもありますけどねー…。 はぁ。
        鯨? 私そんなこといいましたっけその言葉口に出すと危ない連中に狙われるので気をつけてください。
        目の前のハーフに向かってそういうこという。 できるんじゃないですかねぇ? 人間って生命力だけが取り柄ですし...
        -- リセリア 2010-12-01 (水) 22:51:54
      • ……うん?何か有ったのですか?あ、もしかして、片思いのままいつの間にか……みたいな感じだったりして。
        言いましたよね?言いましたよね!?……や、まぁ良いですけれどね。
        あ、あはは、すいませんね。でもほら、私はまた別の種族じゃないですか?……だと良いのですけれどねぇ。 -- 谷地子 2010-12-01 (水) 22:55:23
      • ないない! そんなことあるわけないじゃないですかハハハやだなぁもう。 ホントにないですからね。
        まぁハーフエルフとかハーフオークがいるくらいですからねぇ? 他にも天使悪魔妖精…妖精はいたかしら。 いややっぱり大丈夫でしょう。
        -- リセリア 2010-12-01 (水) 23:00:48
      • では何だったのでしょう……ううん、気になりますねぇ。
        (頷いて)そうですね、ちょっと考え過ぎかな……まぁ、なるようになるしか無いですかね。 -- 谷地子 2010-12-01 (水) 23:04:40
      • どうぞお気になさらず…。 終わったことです。
        てゆうか作り方とかしってるの。 一緒に寝たり接吻だけじゃできないので気をつけてくださいね…。
        -- リセリア 2010-12-01 (水) 23:09:12
      • そうですか……まぁ、言いたくないので有れば深くは聞きません。
        あぁ、それは大丈夫ですよ。もう(げふげふ、と咳き込んで)……さ、さてと、今日のところはそろそろ帰りますね。では、また今度(ぺこ、と頭を下げて帰った) -- 谷地子 2010-12-01 (水) 23:16:13
      • その様子だと存じておられるようでオホホホホ。 安産祈願しておきますのでどうぞがんばってくださいね。(笑顔で見送り) -- リセリア 2010-12-01 (水) 23:25:22
  • ああなんか見覚えある名前混じってるなーって思ったら本人だった!? 光の…魔術師…(血のついた鈍器を見ながら)
    ま、まぁ来月同行するんだとさ、よろしくねっ -- ヒレン 2010-11-30 (火) 23:41:27
    • 魔術ですよ。(ニコッ) ああやっぱりどこかで見たことある名前だと思ったら悲恋改め嬉恋さん。 よろしくお願いしますよ。 -- リセリア 2010-11-30 (火) 23:51:09
  • うわまだ生きてる……。 -- 有耶 2010-11-30 (火) 19:25:28
    • いやいやこっちの台詞ですよ人間さん。 神隠しに逢ったって聞いたのに戻ってらっしゃったのですか。 -- リセリア 2010-11-30 (火) 20:00:09
      • そろそろ狩られてることだと思ったんだが。ちなみに俺は○1歳なのでまだまだ現役で冒険者を続けたいと考えている。
        幸いにも俺の家内は面倒見が良くてな。道に迷っていた俺の手を引いてくれた。 -- 有耶 2010-11-30 (火) 20:35:01
      • 残念なことに品行方正すぎてそういうのは無縁なのですよね。 私を見習ってもいいのですよ。
        なぜ伏せるのアラサーさん。 それはそれはご馳走様なことで…。
        -- リセリア 2010-11-30 (火) 20:38:29
      • その後ろ手に隠した狂気否凶器を携えてほざくのはどの口だ。
        こう見えても、自分の年齢くらい気にはなる。流石に吸血鬼は若々しいな。 -- 有耶 2010-12-01 (水) 18:41:11
      • …気づいてしまったのですか? 気づいてしまわれたのというのなら生かして返って下さい。
        男性は三十くらいからがよいのではないのでしょうかー。 腐ってもアンデッド種ですからね。 老いとはほぼ無縁じゃないですか。
        -- リセリア 2010-12-01 (水) 18:55:35
      • こうしている間にも俺を亡き者にしようとお前の少し色あせた灰色の脳細胞が活性化を始めているのか。
        お前はオヤジ趣味か。こうしてお前は時間の流れから取り残されて孤独に暮らすんだな。よくあるラノベみたいに。 -- 有耶 2010-12-01 (水) 19:05:36
      • なんですかそのちょっと劣化した頭脳みたいな表現は。 活性化しなくてもドグシャァ!くらいできます。
        そういうのもいいかな…って若い子ももちろん好きですよオホホホホ。 でも最後には自身を金属不老不死化した王子様が迎えに来てくれるって信じてます。
        -- リセリア 2010-12-01 (水) 19:34:08
      • 夢見てんじゃねえ。目立たないように頑張れよ。働き口に困ってももう雇ってはやれん、悪いな。 -- 有耶 2010-12-01 (水) 20:31:29
      • 人の夢を一蹴しないでください。 ああ興信所が職安に変わってましたもんね…。 不況って怖いですねー。 -- リセリア 2010-12-01 (水) 20:41:12
  • この季節になると学園を卒業した頃を思い出します……もう10年近くも前なのか。と思うと本当に長い間冒険していますよねぇ、お互い。 -- 谷地子 2010-11-25 (木) 20:09:56
    • 学園も今は閑散としてしまってるようで。 少子化なのでしょうかねぇ...
      冒険自体より魔物退治がお仕事ですから私の冒険は終わる気配がありません。 谷地子さんはそろそろ家庭に入るのではないですか?
      -- リセリア 2010-11-25 (木) 20:20:18
      • そうなのでしょうか……そもそも、あまり子供が入る所という印象も最初からなかったりしますけれど。
        そう考えるとやっぱり大変な職業ですよねぇ……あ、でも冒険者も似たようなものか(ううん、と唸る)
        家庭ですか……正直な所、このまま冒険を続けて良いものかと思ってたり思ってなかったり…… -- 谷地子 2010-11-25 (木) 20:24:36
      • あー…、狂戦士養成学校でしたっけ? 新規冒険者も年々減少傾向にありますし時代の波でしょうかね。
        仕事が趣味なので本人はそれなりに満足しておりますよ。
        冒険者を辞めるのも自由です。 もう一人の命じゃありませんしね。(微笑浮かべながら)
        -- リセリア 2010-11-25 (木) 20:40:01
      • 恐ろしい言い方しないでくださいって、生き残る為に必要なのですよ……多分。
        あら、そうなのですか?でも、御身体だけは大事にしてくださいよ?……や、今まで続いているのですからそれはしっかりしているのでしょうけれど。
        ……どうしましょうかね、本当。当人ともお話したのですけれど、やっぱりそちらの方が安心できるとも……(照れ笑いして頬を掻く) -- 谷地子 2010-11-25 (木) 20:50:36
      • あすこの卒業生みてるとあながち間違いではないと思うのですがどうでしょうか!
        弱いものいじめが大好きな性格ですからね。 多少の怪我は治ってしまう身体ですので大丈夫ですよ。 お気遣いは有難く頂戴します。
        ノロケやがって... 教会の人間としては迷ったときは神頼み。 コインやさいころを使えばお答えを授けてくれるでしょうー。 今なら教会特製コインお安くしておきますよ。
        -- リセリア 2010-11-25 (木) 20:56:34
      • ほ、ほら、私も卒業生ですよ!
        それはまた難儀な……や、でもその職業だと丁度良いのでしょうかねぇ(ううん、と唸る)
        怪し過ぎませんか、流石に!?……それに、コインやら神頼みで決める事でも無いでしょうしね、相談はするかもしれないですけれど。 -- 谷地子 2010-11-25 (木) 21:03:31
      • 血を見るの好きでしょう?
        色々都合がよいのですよ色々... 退屈することのない職業ですよ。 人のためにもなりますしね。
        いえいえ、製法は秘密ですけどれっきとした聖なるコインですよ。 しかしこんなのに頼らずともこれからどうするべきなのかと悩んだ末に答えを出してくださいな。
        -- リセリア 2010-11-25 (木) 21:12:55
      • いえ、あんまり……と言いますか、どうしてそんな印象が!?
        そうなのですか……深くは聞きませんけれど。あんまり聖なるものだと触れたら手が焼けそうなんですが……
        (頷いて)有り難う御座います……っと、今日はそろそろおいとまさせて頂きますね、ではまた今度。それまでお元気で(ぺこ、と頭を下げて帰った) -- 谷地子 2010-11-25 (木) 21:29:58
      • 谷地子さんってパワータイプだから手を血に染めて肉体言語で語るんじゃないかなって…。 違うのですか…。
        ああ聖水掛けてあるのでそれは不味いですね。 残念です。
        正しい選択をなさってください。 お帰りもお気をつけてー。
        -- リセリア 2010-11-25 (木) 21:45:01
  • こんにち……おや、また衣装が変わりましたねぇ?(首を傾げる)
    しかも……何と言うか、えと、前のは聖職と言い張れたような気もしますけれど、今度のは……や、私の主観ですけれど。 -- 谷地子 2010-11-16 (火) 21:35:32
    • これからは闇に隠れて生きる時代かな、なんて…。 ただの気分転換なんですけどね、お久しぶりです谷地子さん。(ぺこり)
      聖職者らしくないとおっしゃるのですか。 よいじゃないですか前よりビッチさが薄いでしょうに。
      -- リセリア 2010-11-17 (水) 00:26:51
      • カッコ良いとは思いますけれどね……あ、気分転換だったのですか、お久しぶりです(こちらもぺこ、と頭を下げて)
        びっ……そ、そういう事言っちゃダメですって、もう少しそふとに行きましょうよ、そふとに! -- 谷地子 2010-11-17 (水) 00:39:23
      • そうでしょうそうでしょう。 十何年も同じ服を着てるのもなんだか飽きてきますからね。 合間合間に挟むのです。
        花も恥らう年頃でもないでしょうに…。 谷地子さんは乙女だなぁ!
        -- リセリア 2010-11-17 (水) 00:42:54
      • いや、ですから聖職でしょう!?花も恥らう年頃なんて関係ないですよ、危ないですよ。
        い、良いじゃないですか、いつも同じようなのだって。安定感と安心感が有りますよ。
        (申し訳ない……) -- 谷地子 2010-11-17 (水) 16:51:52
      • 聖職と生殖って似てますよね。 確かに私に襲い掛かってくるような人がいたら危ないですが…。
        確かにそうですわかります安心します。 ですが熱しやすく冷めやすく浮気性でビッチな私にはそれが出来なくて... ああ谷地子さんがうらめしい。
        (私の反応が鈍すぎたせいで待たせてしまって申し訳ない…のでいいのよ)
        -- リセリア 2010-11-17 (水) 17:53:34
      • またそういう事を……いや、そういう意味で言ったわけではないのですけれど!?
        だから言わない方がって言いましたよね、今さっき言いましたよね!? -- 谷地子 2010-11-18 (木) 00:18:56
      • 人は禁忌を犯したくなるもので…。 ああなんて罪深い! -- リセリア 2010-11-18 (木) 18:47:47
      • だから聖職者なんだから罪深くちゃダメでしょう!私みたいのはともかくとして…… -- 谷地子 2010-11-18 (木) 22:22:51
      • 後で懺悔をすれば何してもよいと先人が言っておりました。 -- リセリア 2010-11-19 (金) 01:17:11
      • つまり私は許されて……ってそんなわけ無いでしょう。先人怖いです、怖すぎます。
        第一、リセリアさんはあんまり適当な事をしていると教会に破門にされたりしてしまうのでは…… -- 谷地子 2010-11-19 (金) 01:20:37
      • 許すよ。 谷地子さんがどんなに嬉々として怪物を殺してたとしても許されるのです。
        適当って…、割とまじめなつもりなんですけどねぇ。 ですが後で懺悔すれば許されます。(ニコッ)
        -- リセリア 2010-11-19 (金) 01:39:54
      • い、いえ、それじゃなくてもっと昔の……うぐぅ(俯く)
        真面目なシスターさんはさっき仰ってたみたいな事は言わないのではないでしょうかね、とか。 -- 谷地子 2010-11-19 (金) 20:16:41
      • うむむ…、私も真面目な聖職者になったほうがよいのですかねぇ。 -- リセリア 2010-11-19 (金) 21:49:51
      • ……はっ、私が危ない?(窺うようにリセリアの顔を見る) -- 谷地子 2010-11-19 (金) 21:54:46
      • 察しがよろしいようで。(満面の笑みを浮かべながら) -- リセリア 2010-11-19 (金) 22:07:31
      • まぁ……それは置いといて。何にせよ今のリセリアさんの方が良さそうですね……ほら、考えが硬くなって冗談が通じなくなったりしても困りますし…… -- 谷地子 2010-11-19 (金) 22:14:26
      • うふふ。 真面目であればよいというものではないですよね。 -- リセリア 2010-11-19 (金) 22:25:33
      • (頷いて)……って何か摩り替わってません!?私が言いたいのは、さっきみたいな事を言ってはいけませんよねって事だったのですけれど……
        ううん、でも年齢でも職業でも責められないとしたらいったい何にうったえれば良いのやら…… -- 谷地子 2010-11-19 (金) 22:32:28
      • あら、ビッチの話でしたっけ。 自分への戒めの言葉だと思って流してくださいな。
        暴力に訴える、とか…?
        -- リセリア 2010-11-19 (金) 22:43:54
      • え、えぇ……そんな関係でも無いじゃないですか。暴力に訴えた事なんてありましたっけ……(うむむ、と唸る)
        試しにやってみましょうか。ほぼ間違いなくやるにやりきれないで返り討ちにあって叱られる未来が見えます、 -- 谷地子 2010-11-19 (金) 22:49:19
      • そういえばありませんね。 案外一発で私が死ぬかもしれませんよ。 -- リセリア 2010-11-19 (金) 23:06:51
      • そ、そんな事言われたらなお更に出来ないじゃないですか……や、元からする気は無かったですけれどね。
        ……えい(ぺち、とリセリアを叩いてみる) -- 谷地子 2010-11-19 (金) 23:10:54
      • ぐえー!(バターンと倒れて動かなくなる) -- リセリア 2010-11-19 (金) 23:17:42
      • あはは、流石に騙されませんよ?軽く叩いたぐらいで……(屈んでつつく) -- 谷地子 2010-11-19 (金) 23:21:42
      • ううむ…、いい反応が思いつきませんでした。(むくりと起き上がって)
        まさか本当に叩いてくるとはちょっと予想外でした。
        -- リセリア 2010-11-19 (金) 23:30:12
      • あ、やっぱり……すいません、つい手が出てしまって……
        でも今のは叩いたというより撫でたぐらいでしたよね、ぺちりぐらいですよね? -- 谷地子 2010-11-19 (金) 23:33:42
      • いや…、手を上げられたのにショックで精神ダメージがピッシャーンくらいでしたよ。 -- リセリア 2010-11-19 (金) 23:44:23
      • そこまで!?……す、すいません、何かすいません、調子に乗ってしまったみたいで……
        や、でもやっぱりさっきのはふざけて叩き合うぐらいのれべるだったと思うのですよ! -- 谷地子 2010-11-19 (金) 23:46:59
      • なるほど…。 ハハッ、こいつーぅ。(ほっぺつつきながら)
        とこんな感じで返せばよいのですね。
        -- リセリア 2010-11-19 (金) 23:54:33
      • はうっ(ぱたり、と倒れる) -- 谷地子 2010-11-20 (土) 00:00:10
      • それはおかしい!(ほっペ引き伸ばしながら) -- リセリア 2010-11-20 (土) 00:09:07
      • いふぁいいふぁい。やめふぇくだふぁい(引き伸ばされながら) -- 谷地子 2010-11-20 (土) 00:17:03
      • やっぱり私は苛められるより苛めるほうがいいなぁ…。(放した) -- リセリア 2010-11-20 (土) 00:20:15
      • (少し赤くなった頬をさすりながら)うぅ、なんて酷い事を……伸びちゃったらどうするのですか。 -- 谷地子 2010-11-20 (土) 00:24:16
      • ええ!? そんな強く引っ張ったつもりは…、ごめんなさい。 千切れば元の長さに再生しますかね…? -- リセリア 2010-11-20 (土) 00:30:27
      • 何か怖い事言ってる!?……う、ううん、どうでしょうね。腕とかもくっつくので頬ぐらいくっ付くと思いますけれど、わりとグロい気が…… -- 谷地子 2010-11-20 (土) 00:33:57
      • 冗談のつもりだったのですがホントにできそうですね。 伸びてしまっても安心です。 -- リセリア 2010-11-20 (土) 00:42:01
      • い、いや止めましょうって……さてと。随分お邪魔してしまいましたしそろそろおいとまさせていただきますね。
        長々と申し訳ありませんでした、ではまたお会いしましょう(ぺこ、と頭を下げて帰った) -- 谷地子 2010-11-20 (土) 00:49:14
      • いえいえ、何のお構いもできませんで…。 今度会うときは子供の一人や二人ってこれは前も言いましたね。 お元気でー。 -- リセリア 2010-11-20 (土) 01:01:40
  • きばつなファッションですねえ……(頭噛んでる本を見ながら) -- アトリア 2010-11-11 (木) 23:35:18
    • 見た目より性能重視、みたいな。 -- リセリア 2010-11-11 (木) 23:42:23
      • ほんをあたまにかぶるとせいのうがあがるんですか……? -- アトリア 2010-11-11 (木) 23:46:03
      • 頭がよくなるとか疲れが取れるとか姿勢が矯正されるとかですね…。 -- リセリア 2010-11-11 (木) 23:53:48
      • ほんをかぶるとあたまがよくなるのか……ってつかれはぎゃくにたまるんじゃね?おちないようにしてるから…… -- アトリア 2010-11-11 (木) 23:58:59
      • 十字架を身に付ければ魔除けの効果があります、聖水を飲めば身体の悪いところが直ります。 同じ理屈ですよ。 -- リセリア 2010-11-12 (金) 00:03:00
      • そのりくつはおかしい。ではあたまがよくなっているというしょうこをみせてください -- アトリア 2010-11-12 (金) 00:10:18
      • では何か質問してください。(広辞苑頭に載せながら) -- リセリア 2010-11-12 (金) 00:17:02
      • いきるってなんですか? -- アトリア 2010-11-12 (金) 00:18:52
      • [動カ上一][文]い・く[カ上二]《古くは四段活用であったが、中世ごろから上二段に活用》
        1 人間・動物などが、生命があり活動できる状態にある。生命を保つ。生存する。「百歳まで―・きる」「水だけで―・きる」⇔死ぬ。
        2生計を立てる。生活する。「ペン一本で―・きる」
        (「…にいきる」「…をいきる」の形で)そこを生活の本拠として暮らす。また、意識的能動的に毎日を過ごす。「海に―・きる人々」「青春をいかに―・きるか」
        (「…にいきる」の形で)そのことに生きがいを見出して日々を送る。「研究一筋に―・きる」「趣味に―・きる」
        3 あたかも命があるような働きをする。生き生きする。また、理念などが失われずに後世まで伝えられる。「その一語で文章が―・きてきた」「創設者の精神は今日なお―・きている」
        4 (「活きる」とも書く)うまく活用することによってそのものの価値が発揮される。効果を現す。「ひとふりの塩で味が―・きてくる」「長年の経験が―・きる」
        5 効力が失われていない。「あのときの約束は―・きている」「ライン内の―・きたボール」
        6 野球で、塁に出たランナーがアウトにならずにすむ。「エラーで一塁に―・きる」⇔死ぬ。
        7 (「活きる」とも書く)囲碁で、目が別々に二つ以上できて自分の地(じ)となる。「石が―・きる」⇔死ぬ。→生(い)く

        ――らしいですね。(読み上げながら)
        -- リセリア 2010-11-12 (金) 00:21:14
      • それはただじしょをろうどくしてるだけじゃないですか!!それではあたまよくなってるとはいえませんね!
        いや、むしろ「ろうどくをするだけ」というさぎょうなのでぎゃくにあたまわるいこうどうともいえます……! -- アトリア 2010-11-12 (金) 00:24:43
      • でも質問にはしっかり答えられましたよ。 -- リセリア 2010-11-12 (金) 00:27:29
      • でもこんかいのほんだいはしつもんにこたえられているかどうかではなく、あたまがよくなっているかどうかなので…… -- アトリア 2010-11-12 (金) 00:29:11
      • 頭の良さを測る学校という施設では質問に答えられる=頭が良いということらしいので問題ないと思いますよ。 -- リセリア 2010-11-12 (金) 00:32:00
      • でもそれって、もちろんカンニングはしちゃいけないんじゃないでしょうか……? -- アトリア 2010-11-12 (金) 00:33:34
      • 上のほうの学年では資料持込可の試験あるらしいですよ。 -- リセリア 2010-11-12 (金) 00:36:48
      • しりょう……しりょう?でもWhat is thisがたのしつもんにはアウトなんじゃないかとアトはおもうわけですよ、だってこたえのってるじゃん…… -- アトリア 2010-11-12 (金) 00:43:25
      • もう!atymさんは文句ばっかりですね! いったいどうしたら満足していただけるのです! -- リセリア 2010-11-12 (金) 00:46:51
      • ちゃうねん、キミがよんじゃったからわるいねん……あたまにかぶったままこたえられればもんくはでなかったんよ…… -- アトリア 2010-11-12 (金) 00:48:40
      • そういうことは先にいうべきではありませんか。 -- リセリア 2010-11-12 (金) 00:52:56
      • だってよみだすとはおもわないじゃん……アトはあたまにかぶってることをしてきしたのに…… -- アトリア 2010-11-12 (金) 00:56:26
      • 武器や防具は装備しただけでは意味ありませんよ。 ちゃんと使わないと。 -- リセリア 2010-11-12 (金) 00:59:03
      • たしかにそうですが、なんだろう、アトがもとめてたかしこさアップってのはさ、こう、もってるだけでのうさいぼうがかっせいかしてさ……いや、もういいです……アトがわるかったです…… -- アトリア 2010-11-12 (金) 01:02:17
      • いえ私もちょっと意地になりすぎました。 おわびに広辞苑あげます。(頭に乗せながら) -- リセリア 2010-11-12 (金) 01:04:18
      • アホげがおれるのでいいです……(丁重にお返ししつつ)……ていうかこのこうじえん、めんたまついてるけどだいじょうぶなんですか? -- アトリア 2010-11-12 (金) 01:19:16
      • しっかり噛みますよ。 -- リセリア 2010-11-12 (金) 01:21:18
      • いきてるんだ……ペット? -- アトリア 2010-11-12 (金) 01:31:16
      • いいえ、本です。 -- リセリア 2010-11-12 (金) 01:45:35
      • でも、いきてるんですよね? -- アトリア 2010-11-12 (金) 01:48:20
      • 物に命があるわけないじゃないですか。 -- リセリア 2010-11-12 (金) 01:56:00
      • でも、かんでくるんですよね……? -- アトリア 2010-11-12 (金) 02:00:59
      • 何か問題でも……? -- リセリア 2010-11-12 (金) 02:01:55
      • ……いえ、なにも。ちょっとつかれてきたのでアトはかえりますよ……(やけにげっそりした顔でとぼとぼと帰って行った……) -- アトリア 2010-11-12 (金) 02:18:00
      • 風邪ですか? 最近流行ってきてるみたいなので気をつけてくださいよ。 -- リセリア 2010-11-12 (金) 02:25:01
  • 街中を歩いていると道の途中で目の前に何やら歪んで見える、どうやら空間がねじ曲がってどこかに繋がっているようだ
    それに入ってしまうとどこか違う場所に飛ばされてしまうが、気づけば回り道などすれば被害はあわないだろう -- 2010-11-10 (水) 17:22:50
    • Curiosity killed the cat.とかどうとか。誰かが不思議の国に迷い込む前に塞いでしまいましょう。 -- リセリア 2010-11-10 (水) 22:50:35
  • 気を抜くと大分間が開いてしまいますね、こんばんわ(ぺこ、と頭を下げる)
    最近早く眠くなって辛いのですが……年のせいとかだったりしませんかね、まさか。 -- 谷地子 2010-11-08 (月) 20:43:51
    • 気が抜けっぱなしで断裂してる私はいったいどうしたら... こんばんわ、ごきげんよう谷地子さん。(会釈)
      うーん…、夜更かししすぎてるとかストレス溜まってたりとかしてませんか? 歳のせいということもあるかもしれませんけどもー。
      -- リセリア 2010-11-08 (月) 21:04:43
      • 夜更かしはともかく、ストレスは有るのかも……(ううん、と唸って)
        リセリアさんの方は調子は如何でしょうか?遊びに出歩くかどうかはまた調子とは別な気もします、はい。 -- 谷地子 2010-11-08 (月) 21:07:32
      • あるんですかストレス... お大事に。
        健康状態なら問題ないですねぇ。 と言いたいところですがなんというか昼夜が逆転してるというか3/4くらいずれてるというか不精な生活はしてますね。
        -- リセリア 2010-11-08 (月) 21:23:40
      • う、ううん……まぁ、リセリアさんの種族を考えれば無い事も無いのでは……
        こう、依頼が上手くいかないと言うか、やり直してる感が強くて……どうも。 -- 谷地子 2010-11-08 (月) 21:31:53
      • まぁそうですよね…。夜の海はうみほたるを光らせるくらいしか楽しみがありませんでしたよハハハもちろん行間の出来事です。
        再出発ってそういうものですよね…。 でもそればっかりはどうにもならないというかごめんなさい。
        -- リセリア 2010-11-08 (月) 21:48:26
      • (目頭を押さえて)は、はい……そうですよねぇ、リセリアさんも体験していますし、って何で謝るのですか!?
        どうしようも無い事を解っているのに相談してしまったこちらこそ、何と言うか…… -- 谷地子 2010-11-08 (月) 21:50:48
      • いや折角相談を受けたのに何もできない私が不甲斐なくてごめんなさい... -- リセリア 2010-11-08 (月) 21:53:14
      • い、いえ、本当に謝らないでくださいよ!私の心が折れますから、私の心が折れますから!
        だってリセリアさんは悪くないですし。そ、それにほら、懺悔というわけでも無いですしね? -- 谷地子 2010-11-08 (月) 21:57:11
      • ああ神よ私は迷える子羊を料理して食べたい。 ストレスの原因はひょっとして私なのではという疑念を抱いてしまいました。 -- リセリア 2010-11-08 (月) 22:09:15
      • 何か恐ろしい事言ってませんか!?や、そんなわけじゃないですか。と言いますかどうしたらそうなるのですか!
        むしろ、こういう事を相談できるようなお友達だと思っているぐらいなのですけれど……ううん。 -- 谷地子 2010-11-08 (月) 22:11:11
      • ひょっとしたら谷地子さんをこうしてちくちくといたぶる事でストレスがマッハしてるのではないかとですね。
        絶対に違うというならばそれでよいのですよ。 谷地子さんたまに恥ずかしい台詞混ぜてきますよね。 嬉しいのですけどもさ。
        -- リセリア 2010-11-08 (月) 22:14:07
      • えっ……い、いたぶっていたのですか?(首を傾げて)
        ……そうでしょうか?そんなつもりは全く無いのですけれど……(ううむ、と唸って)あ、まぁリセリアさんが喜んでくださるのなら良いですけれどね。
        いえいえ、長いお付き合いですし。それにこうして急に遊びに来ても相手をしてくださるじゃないですか。あとちょっと弄ってくれますし? -- 谷地子 2010-11-08 (月) 22:20:05
      • いいえ、全然そんなことありませんよ。(笑顔)
        遊びに来てくださったのですからそれなりのお持て成しをするのは当たり前だと思います…! あ、やっぱり弄ってるのわかってるんじゃないですか。 この子は喜んでいる!
        -- リセリア 2010-11-08 (月) 22:29:15
      • そういうものですかねぇ。や、まぁ私もお友達が来たらそうしたいとは思いますけれどね……あ、あはは(軽く目を逸らして)
        ま、まぁ喜んでいるかは置いておいて、楽しい話にし易いですし?……それに、こう、私がリセリアさんを弄る姿が自分で想像出来ないと言うか…… -- 谷地子 2010-11-08 (月) 22:32:08
      • よっぽどのことがない限り相手をしないなんてことはないと思いますけどねぇ…?
        実は私こう見えてリバ可なんですよ。 ですけどあまり自信ないので最初はやさしくしてくださいね。
        -- リセリア 2010-11-08 (月) 22:38:12
      • ……あら、言われて見たらそうですね。でもほら、何と言うか……急なお邪魔だとわりとこう、時間が掛かったりすることも?
        何を言ってるんですか!?や、そもそも私が弄る側に回れないと言うか……あぁ、でも相手によっては出来なくも……(ううん、と唸る) -- 谷地子 2010-11-08 (月) 22:43:45
      • 時間が掛かることが悪だというならばたまに霊圧が途切れる私は…私は…。(うずくまりながら)
        リバが可というお話です。 やっぱりこういうのは経験がものを言うんですかねぇ…。
        -- リセリア 2010-11-08 (月) 22:51:44
      • いえ、そういう事じゃないですよ!?ほ、ほら……ええと、ああもう。とにかくリセリアさんは有り難いのですよ、私にとって!(おろおろしながら)
        そのままじゃないですか……そうなのかもしれませんね。と言う事はリセリアさんは私以外も弄っていたのでしょうか……興味が有りますね。 -- 谷地子 2010-11-08 (月) 22:53:36
      • い、いやいや度々訪ねてくれる谷地子さんのほうが有難いですよ私にとって!
        (違いましたっけ?という顔) いえ、ここ最近は谷地子さん以外弄ったことがありませんよ。 谷地子さんは貴重な存在です。
        -- リセリア 2010-11-08 (月) 23:02:57
      • えぇ……それじゃお互いに有り難いという事にしておきましょう。お互いにお礼を言い続けても何ですし……
        うーん、ではいっその事弄る相手を求めてさまよってみるとか…… -- 谷地子 2010-11-08 (月) 23:04:29
      • そうですね。 ありがとうございますありがとうございます…。
        それは新手の嫌がらせじゃないですか?
        -- リセリア 2010-11-08 (月) 23:10:09
      • いえ、だからそれを止めようと言ったのですけれど!?……ほら、お友達じゃないですか、それぐらい普通なのですよ、多分。
        ……言われてみたら相当危ない人ですよね。ダメですよそんな事しては?
        でもでも、ほら、私ばっかり弄っていても変化が無くて面白くないのではないですか? -- 谷地子 2010-11-08 (月) 23:15:01
      • そ、そんな半ギレしなくても... ごめんなさい... ありがとうごじあます。
        しませんよそんなこと! そんなことないですよ。 飽きるようでしたら最初からしませんもん。
        -- リセリア 2010-11-08 (月) 23:17:58
      • ああ、もう……(顔を両手で覆って俯く)
        ……もしかして、今謝り続けているのもそうなのでしょうか、いい加減怒りますよ、私でも! -- 谷地子 2010-11-08 (月) 23:25:30
      • あ、バレました? でも感謝の気持ちは本当ですからね。 怒ってる谷地子さんも可愛らしいと思います。 プンスカ。 -- リセリア 2010-11-08 (月) 23:30:15
      • 絶対子供か何かだと思われていますよね、これ……や、まぁ良いのですけれど。あ、やっぱダメです、子供扱いしたらダメですから。
        さてさて、今日のところはこの辺りで。それではリセリアさん、お元気で。また今度遊びに来ますから、お邪魔しました(ぺこ、と頭を下げて帰った) -- 谷地子 2010-11-08 (月) 23:47:42
      • ダメといわれるとしたくなります。 可愛いのは罪ですねぇ... 次は飴ちゃん用意しておきます。
        それではお元気でー。(手を振りつつ見送る)
        -- リセリア 2010-11-08 (月) 23:59:20
  •  
  •  
  • 魔術施設にてバイオハザード発生!その影響で窓から「吸うと発情するガス」が流れ込んできた!
    素早く窓を閉じれば惨事は避けられるだろう。無理ならば無かった事にしても良い
    -- 2010-11-03 (水) 18:07:44
    • 道具に頼って人身を惑わそうだなんて魔術師は本当に碌でもない連中ばかりですねぇ。(ベッドの上でのた打ち回りながら) -- リセリア 2010-11-04 (木) 02:44:51
  • こんにちわ、えいぷりるふーる本番ですよ!……や、まぁ相手に跡を残さないでショッキングな嘘を思いつかなかったのですけれどね。 -- 谷地子 2010-11-02 (火) 21:35:32
    • ああ、谷地子さん丁度いいところに。 聞いてくださいなんと3ヶ月ですって!(おなかに手を当てながら) -- リセリア 2010-11-02 (火) 21:59:19
      • (ぶふっ、と吹きだして)え、えっ!?……あ、えええと、おめでとう御座います? -- 谷地子 2010-11-02 (火) 22:03:40
      • まずまずの反応をありがとう、エイプリルフールよ。(ドッキリのプラカードを持ちながら) -- リセリア 2010-11-02 (火) 22:07:13
      • (頭を抱えて)自分で言ったばっかりなのに……うぐぐ、騙されてしまいました。
        かと言って、この流れから突拍子も無い事を言っても信じられないのが確実で辛い…… -- 谷地子 2010-11-02 (火) 22:08:35
      • ふふふ、先手必勝よ。 …男ができたとか言われたら驚いてたかも知れないのに勿体無い事をしましたねぇ。 -- リセリア 2010-11-02 (火) 22:18:41
      • うーん……え?あ、え、ええと……告白してOKを頂きました。 -- 谷地子 2010-11-02 (火) 22:20:37
      • ええっ!? や、谷地子さんに男が!? -- リセリア 2010-11-02 (火) 22:25:22
      • や、何でそんなに驚くのですか!?……それに、以前好きな方が居た、みたいな話もしませんでしたっけ。 -- 谷地子 2010-11-02 (火) 22:29:15
      • あ、ああそういえばそんなことを聞いた気が…。 エイプリルフールネタじゃないとは…。
        おめでとう! 子供はサッカーチームが作れるくらいがいいわ。
        -- リセリア 2010-11-02 (火) 22:31:53
      • それはリセリアさんの希望ですよね!?……ほら、それに私は子供が出来るかどうか怪しいですし……あ、年齢的な意味でじゃないですよ? -- 谷地子 2010-11-02 (火) 22:35:44
      • できるかどうかはやってみないとわからないわ。 年齢的な意味ってどういう意味なの... -- リセリア 2010-11-02 (火) 22:39:10
      • や、ほら見た目的に……まぁそれはそうなのでしょうけれど。
        と、言いますかまだあれですよ、もっとこう、メンタル的な段階で…… -- 谷地子 2010-11-02 (火) 22:42:44
      • どれがどうなのか詳しく詳細に言ってもらわないと私馬鹿だからわかんないなぁ!
        とまぁ谷地子さん苛めはそれくらいにして。 まだ何か迷いでもあるのでしょうかねぇ。
        -- リセリア 2010-11-02 (火) 22:48:51
      • 絶対解ってますよね、聖職者にあるまじき……
        いえ、こう段階を踏んでより近付いていけたらな、と……その方が深まる気がしません?気のせいかもしれないですけど。 -- 谷地子 2010-11-02 (火) 23:00:54
      • 私そういうの疎いから.. 谷地子さんは進んでるなぁ。
        なるほど…、なるほど。 経験がないからわかんないけどきっとそういうものなのでしょうね。
        -- リセリア 2010-11-02 (火) 23:19:26
      • いや、私だって経験無いですからね!?……いきなりべたべたするとショック死しそうだからなんて言えません。 -- 谷地子 2010-11-02 (火) 23:23:21
      • いや経験というのは殿方とお付き合いをしたという経験のことで…。 なにを想像したのやら。
        やはり着物女性は奥手なんだわ... かーわーいーいー。
        -- リセリア 2010-11-02 (火) 23:53:21
      • え、そうですよね?だから、私も今回が初めてで……え?(首を傾げる)
        う、うーん……私が特別臆病なだけな気もしますけれど…… -- 谷地子 2010-11-02 (火) 23:58:11
      • ああいや、なんでもないです... そうですか? 自分から想いを告げただけでも十分勇気ある行動だと思いますがー。 -- リセリア 2010-11-03 (水) 00:02:02
      • いよいよ逃げ場が無くなって言った感が……や、まぁ伝えたいとは思っていたので丁度良かったと言えば丁度良かったのですけれどね。 -- 谷地子 2010-11-03 (水) 00:03:43
      • なんのことかなぁ。 いやあしかしエイプリルフールなのに見事驚かされてしまいましたねぇ。 これから先ノロケ話が聞けるとなると胸が熱くなりますねぇ。 -- リセリア 2010-11-03 (水) 00:09:15
      • え、聞きたいのですかそういう話?や、まぁ……別に驚かそうと思って言ったわけではないですよ、当たり前ですけれど? -- 谷地子 2010-11-03 (水) 00:12:28
      • いや…、多分死にたくなるからほどほどで。 くっ、何故だか敗北感を感じる。 -- リセリア 2010-11-03 (水) 00:21:29
      • 何ゆえに……さて、それではえいぷりるふーるも、って私嘘言って無かった……
        ま、まぁ、ともかく今日はそろそろおいとまさせて頂きますね、それではまた(ぺこ、と頭を下げて帰った) -- 谷地子 2010-11-03 (水) 00:24:03
      • エイプリルフール的には勝ったのになにこの敗北感。 べ、べつに一人だって寂しくないんだからねっ!
        次会うときは第一子くらい用意しておいてくれると助かるわ。(あまり期待してない言葉を掛けつつ見送る)
        -- リセリア 2010-11-03 (水) 00:28:08
  • (ばたーんとドアを開けて)今まで黙って居ましたけれど、実はリセリアさんの事を愛していたのです。
    どうか、結婚を前提にお付き合いしてください!……という、えいぷりるふーるの冗談を思いついたのですけれど。 -- 谷地子 2010-10-26 (火) 20:04:39
    • えぇ? …あぁなんだエイプリルフールですかびっくりした。
      実は今まで黙ってましたけど我が家では愛の言葉を受けたら必ず承知しないといけないという掟がありまして... エイプリルフールです。
      -- リセリア 2010-10-26 (火) 20:53:26
      • や、まだ九月なのですけれどね。どうも、後半年も我慢出来なさそうでしたので、つい……
        えっ、で、ですから冗談で……(すす、と引っ込んで、ドア枠から顔だけ出して覗き込み)……冗談ですか。 -- 谷地子 2010-10-26 (火) 21:01:40
      • ん…? (カレンダーを確認しながら) だ、だまされた!まだ9月じゃないですか!
        何ですかその冗談でがっかり見たいな言い方…。
        -- リセリア 2010-10-26 (火) 21:03:07
      • いえ、別に騙そうとしたわけでは……我慢出来なかったのですよ。覚えていられるかも怪しかったですし……(遠くを見て)
        や、もしそうだったら面白い事になりそうだなぁ、と…… -- 谷地子 2010-10-26 (火) 21:06:33
      • なんでそんな嘘をつこうと思ったのか…。 面白いことになるって被害を被るのは谷地子さんなんだけどなぁ!
        谷地子さんはあれなの、あっちの方向に目覚めたの。
        -- リセリア 2010-10-26 (火) 21:16:56
      • 普通の面白い冗談を思いつく頭が無いので、何故かこんな事に……そうです?
        あっちってどっちですか。や、多分誤解です、分かりませんけれど。 -- 谷地子 2010-10-26 (火) 21:26:22
      • 面白い冗談が人の心をたぶらかす系とは…、ますます性向が悪方向に向いてきましたね。 そうですよ、なに他人事みたいに言ってるんですか。
        あっちはあっちよ、こっちじゃないほう。
        -- リセリア 2010-10-26 (火) 21:35:18
      • たぶらかす系なのでしょうか、一応はたぶらかされないような相手、つまり同性を択んだつもりだったのですけれど……
        あ、あぁ、つまり同性愛でしょうか?……そ、そんな気は無いですよ、多分。 -- 谷地子 2010-10-26 (火) 21:40:01
      • ああ、誰かまわずそういう冗談をついて回ってるのかと…。 ちょっと谷地子さんを見直しました。
        (まさかあっちこっちで通じるとは思ってなかったという顔) 意味深な間と多分という言葉が邪推せざるを得ない。
        -- リセリア 2010-10-26 (火) 21:47:23
      • 流石にしませんって、相手は選びますよ……そもそも、えいぷりるふーるってやった事有りませんしね。
        なんてお顔をなさるのですか……最初に好きになった方は男性でしたし。ただ、以前言ったようにもし好きになったら性別は関係ないのではないかな、とも…… -- 谷地子 2010-10-26 (火) 22:00:17
      • それで私を選んで正解でしたか?失敗でしたか? 私もエイプリルフールはいつも気づくと終わってるからなかなかそんな機会ないですねぇ。
        なるほど…。 なるほど。 谷地子さんは柔軟な思考?ですね。
        -- リセリア 2010-10-26 (火) 22:09:36
      • (ううん、と唸り)……もう少しねたばらしまでに間が有った方が面白そうかな、と思いましたね。
        あはは、そうなのですかねぇ……あ、そうです。きっと種族による意識の差とかなのではないでしょうか、勘ですけれど。 -- 谷地子 2010-10-26 (火) 22:11:28
      • しかしそれはそれで相手の心を弄ぶ事になるのでは…と不安になる谷地子さんであった。
        同性愛な人間もいっぱいいますけどね、この辺だと特に。 同性で子を成す冒険者もいたらしいし。 神の意思に反してるというかなんというか摩訶不思議ですね。
        -- リセリア 2010-10-26 (火) 22:18:07
      • そう、そうなのですよ……やっぱりもう少し穏便な冗談にした方が良いのでしょうか……何か無いですかね、リセリアさん?
        そう言われて見れば……同性で、子って。そもそも人以外は種族的な意味でも大変そうなのですけれど……多分冒険者に神は居ないとか、そんな感じです。 -- 谷地子 2010-10-26 (火) 22:23:16
      • 何かないかときましたか…。 わ、私に振らないでくださいよ! さっぱり思いつかなくて困ったじゃないですか。
        谷地子さん上手いこといいましたね…。 (座布団一枚追加しながら)
        -- リセリア 2010-10-26 (火) 22:30:32
      • や、私も急で思いつかなかったもので……後を引かないで、凄く驚かせられて、って難しいですよねぇ……(うーん、と首を傾げる)
        い、いや、そこは否定しましょうよ……(ちょっと高くなった座布団の上で胡坐をかいて) -- 谷地子 2010-10-26 (火) 22:37:01
      • 私の素性がわかりました実はあなたと生き別れの兄弟姉妹だったのです、くらいでどうか。 それはそれで問題ありかしら…。
        あっ、そうでした。 神がいないなんて次ぎいったらぶちますよ。
        -- リセリア 2010-10-26 (火) 22:41:34
      • 他の方だったらともかく、私の場合生まれが生まれですし……楽しそうではありますけれど。
        すごいおそい!……実際の所、どうなのでしょうか。リセリアさんの信仰具合って……お話を聞いている感じですと、悪魔祓いをするのが目的らしいですし? -- 谷地子 2010-10-26 (火) 22:45:23
      • 残念なことに私のジョークセンスはこんなものです...
        聖属性魔法使える程度には信仰心ありますよ。 私は退魔特化で布教は苦手なのですよ、きっと。
        -- リセリア 2010-10-26 (火) 22:59:39
      • 私も似たようなもので……でも、あれですよね。凄く驚くという事は影響の強い事というわけですから、あまり後を引かないというのは……うぐぐ。
        ……私には使わないでくださいね。炒り豆ぐらいでも焼けるので……(すす、と座布団を引いて座りなおす) -- 谷地子 2010-10-26 (火) 23:04:16
      • ダメージを与えずに相手を驚かせられるのがエイプリルフールマスターということです。 谷地子さんの冒険は始まったばかりですよ。 私はすでに諦めた道なので是非登りつめてほしい。
        炒り豆って何処の鬼ですか…。 やりませんけど一度どの辺りまで耐えられるのか実験をしてみたくなる...
        -- リセリア 2010-10-26 (火) 23:24:09
      • 難しいですね……けれど、驚かせてなおかつ相手からは全く恨まれない、というのは目標の一つでもありますし……頑張ってみましょうかねぇ。
        鬼じゃなくても、良くないものには効いてしまうのですよ……や、やめてくださいよ?泣きますよ、泣いちゃいますよ? -- 谷地子 2010-10-26 (火) 23:27:46
      • のっぺらぼうとか一つ目小僧みたいな害にならないけどちょっと鬱陶しい系の妖怪目指すのですね。 応援してますよ。
        泣いてもやめませんむしろ喜んでやりすぎちゃいます。 というのエイプリルフールを考えました。
        -- リセリア 2010-10-26 (火) 23:37:25
      • いえ、あーいうのは地味に邪魔にされると聞いたので……もうちょっと可愛げの有る?それを考えるとやっぱり今日最初のはあうとですね……
        えっ……な、なんだ、やらないのですね(ほぅ、と息を吐いて)安心したような…… -- 谷地子 2010-10-26 (火) 23:39:45
      • じゃあ肉人とか金玉…、金霊とかちょっと嬉しい系ですね。 今回のはちょっと嬉しい系なので方向はあってましたね。
        まって、ような……ってなに! そこは断言してくださいよ!
        -- リセリア 2010-10-26 (火) 23:46:25
      • 嬉しかったのですか、リセリアさん……や、まぁお友達としては大好きですよ。愛と言うと違うと思いますけれど……
        ……や、リセリアさんの仰ったとおりどの程度耐えられるのかな、と…… -- 谷地子 2010-10-26 (火) 23:49:30
      • 隣人を愛せよと聖書が言うように愛し愛されるというものは嬉しいことではありませんか? 今私いいこといいました。
        といってる間にもう愛を否定されてました。 なんということでしょう。
        耐えられなくなったらそこで終わりですがいいのですか…。 Mですねぇ。
        -- リセリア 2010-10-26 (火) 23:55:06
      • どの辺りから愛なのでしょう。お友達れべるの好き嫌いでしたらとっても好きなのですけれど、恋愛の好き嫌いは流石に……ううむ。
        そう言われると……(目を瞑って)最近、実はそうなのではないかな、と思う事も……でも、Sとも言われるのです。 -- 谷地子 2010-10-26 (火) 23:57:44
      • その辺の線引きは私にも解らないし! いやあ嬉しいなあ!
        (メモメモ) まさか認めてしまうとは…。 「私を苛めないと殺す…!」みたいな谷地子さんを想像してみました。
        -- リセリア 2010-10-27 (水) 00:03:00
      • 嬉しいと言って頂けるとこちらも嬉しいですね。リセリアさんとはもう大分長いですし……出会い方が違ってたら、どうなっていたか分かりませんけれどね。
        ちょっと、何でメモしてるのですか!?……や、流石にそこまでは行きませんけれど。ちょっと苛めたくなるときも……相手によりけりという事なのでしょうか。 -- 谷地子 2010-10-27 (水) 00:09:31
      • 引きこもり街道爆進中の私には頻繁に来ていただける谷地子さんの存在が有難くて仕方ありません。 よい友人を持ちました…。
        どうなっていたかわかりませんって悪い意味で…? 谷地子さんがついにマゾであると認めた、とメモを…。(何かまずかったのだろうかという顔で)
        相手によりけりでしょうね。 私だって苛めたくなる人と苛めてほしくなる人がいま…せんけどいるかもしれませんしそういうものですよね。
        -- リセリア 2010-10-27 (水) 00:18:31
      • 逆に、来過ぎで迷惑では無いかと少し心配で……あ、あはは、照れてしまいますよ?
        (頷いて)だって、そうでしょう?……マゾじゃないです、マゾじゃないです……とは言ったものの、正直な所分かりません……
        ……あれ、もしかして、私って苛めたくなる人なんですか、その。 -- 谷地子 2010-10-27 (水) 00:23:58
      • そんなことないですよ私は内心喜んでます。 谷地子さんはありがたいなぁ!
        (なにをいまさらといういい笑顔)
        -- リセリア 2010-10-27 (水) 00:33:18
      • あまり言われると逆に気恥ずかしくなって躊躇するのが私です……や、今後もお邪魔させて頂きますけれどね、遊んでいただきたいですし。
        ……え、えぇ……そのわりにはあまり苛めてませんよね? -- 谷地子 2010-10-27 (水) 00:37:22
      • 冗談です。 ありがたくないのでこれからも遊びに来てくださいね。 といっておけば良いのでしょうか…。
        私の中では結構苛めてるつもりなのですけども谷地子さんに近くがないのか苛め方が足りないのどっちなのでしょうね?
        -- リセリア 2010-10-27 (水) 00:44:04
      • 多分、苛め方がたりな(げふげふと咳き込んで)
        さ、さて、今日のところはそろそろおいとまさせて頂きますね、またお会いしましょう、それでは(ぺこ、と頭を下げて帰った) -- 谷地子 2010-10-27 (水) 00:48:47
      • もっと強く苛めようと心に誓いつつ谷地子さんを見送る私であった…。 私も谷地子さんのように正しい苛めの方法を探求しなくては。 -- リセリア 2010-10-27 (水) 00:57:09
  • (いつの間にか室内に座っている人外) -- 谷地子 2010-10-22 (金) 20:26:14
    • (ビクッ) ど、どうしたの谷地子さん…。 -- リセリア 2010-10-22 (金) 20:42:49
      • お、気付きましたね。いえ、こっそりお邪魔したらいつ気がつくかな、と……(ドアの開いた気配は無かったのだけれど)
        というわけで、お邪魔しています(深々とお辞儀をする) -- 谷地子 2010-10-22 (金) 20:48:03
      • 視界の端にチラチラ何かが映ってたもんだから…。 どこから入ってきたのやら。
        いらっしゃい、最近ますます怪談チックになってきましたね。(ほめ言葉)
        -- リセリア 2010-10-22 (金) 20:55:22
      • 声を掛けても良かったのですけれど、そちらよりびっくりすると思いまして……どうでした?(首を傾げる)
        (ううん、と唸って)それは褒められているのでしょうかねぇ……や、ちょっと出来る事が増えましたのでそれを使ったいたずらをと…… -- 谷地子 2010-10-22 (金) 20:58:26
      • いや声はかけましょうよ! びっくりした。 わりと褒めてますからね。
        いたずら!? ああ、ついに何かそれ系の血に目覚めたのですねおめでとうございますここから始まる谷地子さんの血祭りライフ。
        -- リセリア 2010-10-22 (金) 21:01:11
      • でしょう?それが目的だったのだから、声を掛けなくて正解だったわけですね(うんうん頷く)
        そそ、びっくりさせるぐらいですけれど……や、しませんよ!?あ、もしかしてリセリアさんに退治されるから私血祭りとか、そういう…… -- 谷地子 2010-10-22 (金) 21:04:58
      • 人の恐怖を食らう系にでも目覚めたの... でもそれって不法侵入ですよね?
        またそういうこといって…退治してほしいの?
        -- リセリア 2010-10-22 (金) 21:10:16
      • や、以前からわりと好きでしたよ?ただ、あまり余裕が無くて出来なくてですね……あ、あはは、まぁそれはこちらに置いといて。
        うーん……どうでしょう?そういえば思ったのですけれど……逆に、リセリアさんはどうですか? -- 谷地子 2010-10-22 (金) 21:17:15
      • (メモ帳に書き足しておく) 逆に? 私が退治されたがってるかってこと? -- リセリア 2010-10-22 (金) 21:23:24
      • わ、ちょ、何を書いてるのですか!?……や、違いますよ。私を退治したいかどうか?(首を傾げて) -- 谷地子 2010-10-22 (金) 21:24:38
      • なにってなにがあるかわからないし一応…。 ああ、そっち。 いいえと言えば嘘になるけどはいと言うのもちょっと違うってところかなぁ?
        ほかの何かに殺されるくらいなら私が、って感じ?
        -- リセリア 2010-10-22 (金) 21:29:25
      • ……ま、まぁ、そんな必要が来ないように人に仇名す様な事はもう……あれ、もしかしてさっきのも?(リセリアを見て、首を傾げる) -- 谷地子 2010-10-22 (金) 21:30:58
      • しかし私にそんな度胸があるわけもなく... はい、不法侵入に過失致傷未遂罪といったところで。 -- リセリア 2010-10-22 (金) 21:39:23
      • 度胸って、そういうお仕事をしていたのでは……えっ!?い、いつ過失致傷をしそうになりました!? -- 谷地子 2010-10-22 (金) 21:45:26
      • いやいや、見ず知らずの他人と知り合いとでは天と地ほどの差がですね…。 それになんかこっち来てから私もヘタレちゃったし。 誰のせいかは知らないけど。
        さっき谷地子さんが私を驚かせたせいで危うくすっころんで窓から落ちて大怪我を追うところでした。
        -- リセリア 2010-10-22 (金) 21:52:23
      • あぁ、そういう意味ですか……あ、あはは、申し訳ないです。私はお友達になれてよかったな、と思っているのですけれど……
        そ、それは流石に言いがかりじゃないですか!?そこまで言い出したらもう何でも…… -- 谷地子 2010-10-22 (金) 22:00:53
      • やだなぁ谷地子さんのせいだなんていってませんよーぉ? 私もお友達になれてよかったと思ってるんですって。
        知ってました? 罪ってのは作るものなのですよ。
        -- リセリア 2010-10-22 (金) 22:06:17
      • (はは、と照れ笑いをしながら目を逸らして)本当なら、一番仲良くなっちゃいけないような関係なのですけれどねぇ……
        何か真理っぽいけど酷い事を言われた!?で、でもでも、私に罪を着せた所で何が有るというのですか! -- 谷地子 2010-10-22 (金) 22:10:15
      • そんなことないわ。 私がシスターしてること自体おかしいんだから±0よ。
        谷地子さんをからかって私が楽しい。
        -- リセリア 2010-10-22 (金) 22:28:07
      • そういうものでしょうか……まぁ、私みたいなのが人を食べるのを我慢、と言っているのが一番おかしい気がします。自分で言うのもなんですけれど……
        (がっくりと肩を落として)……そういうの止めましょうよ、本当にびっくりしますから……はっ!? -- 谷地子 2010-10-22 (金) 22:37:29
      • じゃあ吸血を我慢してる私は2番目くらいに収まっておきましょうかね。
        これで±0よ。
        -- リセリア 2010-10-22 (金) 22:43:52
      • (目を瞑って、ふふと笑う)……何だかんだで、リセリアさんも本当にお優しいですよね。
        これからも、良いお友達で居ましょうね!さて、今日はそろそろおいとまさせて頂きますね……あ、見てれば多分どうやって入ってきたか分かりますよ。それでは、また(ぺこり、と頭を下げる)
        (ずぶずぶと自分の影に沈んで行き、黒い水溜りのように丸く影だけが残って。それが扉の下を擦りぬけるように外へ出て行った) -- 谷地子 2010-10-22 (金) 22:54:12
      • よ、予想外の反応... 嬉しいけど。 でもいいの一番おかしくて。
        ええ、おやすみなさい。 ってなんか恐ろしい移動の仕方というかほんとに化け物染みて来てる...
        -- リセリア 2010-10-22 (金) 23:12:44
  • (ひょこっと床から生首が生えてくる) -- アトリア 2010-10-20 (水) 00:29:59
    • (びっくりして踏んづける) -- リセリア 2010-10-20 (水) 01:25:52
      • ギャーし!!(デジャブである)なんでみんななまくびとみるとふみつけるのん……? -- アトリア 2010-10-20 (水) 01:28:42
      • 暖簾に腕押し生首に踏みつけという言葉が古来からありまして…。 誰です? -- リセリア 2010-10-20 (水) 01:35:44
      • ねーよ!こわいわ! だれです?ときかれれば、こたえてあげるがよのなさけ!(ずぉぉっと地面から体を出して)
        ちまたでうわさのプリティ☆ドラゴンですヨロシクヨロシク -- アトリア 2010-10-20 (水) 01:39:21
      • 怖いも何も普通の人は生首で現れませんし…。 その口上最近変わったらしいですよ。
        プリティ☆ドラゴンさんですか。 リセリアと申しますよしなに。(ふかぶか)
        -- リセリア 2010-10-20 (水) 01:42:32
      • それもそうだ……でもとりあえずあたまふみつけるのはよくないとおもうな! あんなちゅうにぜんかいのセリフようはけんわ……
        ……いや、つっこみましょうよ。あ、アトリアですよろしく(ぺこぺこ)
        そんなこんなでげんざいアトはさんぽちゅうでテキトーにでたところにあそびにいこうというきかくちゅうなので かまって -- アトリア 2010-10-20 (水) 01:45:10
      • とかなんとかいっちゃってほんとは期待してたんじゃないですか? 慣れ親しんだ口上のほうが聞こえがいいのは確かですね。
        プリティ☆ドラゴン(アトリア)さんですね。 なるほどわざわざこんなところまでごくろうさまですねぇ。 (ぺたぺたと触りながら)
        -- リセリア 2010-10-20 (水) 01:52:53
      • (画像はえ?なにいってるのこのこ……みたいな顔している幼女) うむ。ていうかなんかいままでとちがってデキルかんじなのがまたね……
        もうプリティ☆ドラゴンはわすれてください……かんべんしてください……なんでさわるのん(お返しと言わんばかりにほっぺたとかふにふにしつつ -- アトリア 2010-10-20 (水) 01:54:58
      • 吹っ飛ばされなくなったのが一番びっくりです。 マンネリ化してたので新鮮ですが…。 (さらりと視線をスルーしながら)
        ははってほしいほいっはひゃないへふか。 やめてください人を呼びますよ。
        -- リセリア 2010-10-20 (水) 01:57:29
      • おとしあなをふつうにうけみとったり、じゅうまんボルトくらうまえにえんまくでにげたり、ふかおいしないのはいだいなしんぽだとおもう。(スルーされた……もうそのままにしとこう……)
        かまってほしいとはいいましたがさわってほしいとは…… どうぞ、ごじゆうに。こどもがたわむれてるだけととらえられて、あなたがきいのしせんでみられるだけですよ? -- アトリア 2010-10-20 (水) 02:12:16
      • 構う、という言葉に触るという意味があるのは方言だったのですね…。(辞書読みながら) これはカルチャーショックですよアトリアさん。
        ぐぬ、言われてみれば確かに…。 ギギギ...
        -- リセリア 2010-10-20 (水) 02:26:18
      • へえ、そうなんだ……ちなみにどこのほうげんなの?
        はあこういうときマジようじょべんり(ふにふに)……っていうかリセリアさん、そのむやみにじゅうじかをあしらったふくをみるにシスターなんでしょうが、なんかハレンチじゃね? -- アトリア 2010-10-20 (水) 02:30:35
      • WAKAYAMAという土地らしいわ。 私は行った事も住んだ事もないけど。
        むやみとははんへふふぁ。 失礼な、十字架がついていればどんな破廉恥な衣装でもシスターの服という法則を知らないのですか?
        -- リセリア 2010-10-20 (水) 02:40:25
      • WAKAYAMA……はるかなだいちにおもいをはせるアトはいましじんのこころ……いったことないけど
        ちじょだこれ!たいぎめいぶんつけてはだをろしゅつさせてるだけでしょこのちじょめ! -- アトリア 2010-10-20 (水) 02:57:38
      • 何にもない田舎なんじゃないんですかねぇ? 都会のほうが便利ですよきっと。
        見る人によって痴女であったりそうでなかったりしますがどうやらアトリアさんは心が汚れているようですね…。 罪深いことです。
        -- リセリア 2010-10-20 (水) 03:09:07
      • うわあいいおったでこのこ。オオクワガタとかとれるんじゃないかな?
        いや、いやいやいや、いまじぶんでハレンチないしょうっていったじゃん!みとめてたうえできてるんだからちじょだろ! -- アトリア 2010-10-20 (水) 03:11:42
      • (昆虫で喜ぶ辺り子供だなぁと薄ら笑いほっこりする) 私はオオクワガタよりタマムシが欲しいですね。
        さあ、なんのことやら…。 このほうが男性からのウケがいいなんて私の口からはとてもとても... (目を逸らしながら)
        -- リセリア 2010-10-20 (水) 03:14:44
      • いまちょっとむしいたのじゅうみんとボスにあやまれっていいたくなったけどきのせいかな。タマムシかー、たしかに。あんまさいきんみかけないもんなあ……
        いってるじゃねーか……いってるじゃねーか!もうやだこのエロシスター っていうかシスターのハレンチりつはいじょうだとおもうの…… -- アトリア 2010-10-20 (水) 03:25:14
      • はぁ、タマムシを大量に集めて玉虫厨子を復元したい…。
        禁欲生活続けてるから溜まってるんじゃないですか。 私は別にそうでもないんですけどね。
        それはそうと私の霊圧がそろそろチャドりますと申告しますよ。
        -- リセリア 2010-10-20 (水) 03:38:40
      • おまえーっ にんげんがなーっ タマムシをなーっ
        じゃあやっぱりうまれもってのちじょということか……うむむ、これはたいへんなことになってきたぞ!
        あ、はい。んじゃかえるます。またね。(リセリアの影にダイブして消えた -- アトリア 2010-10-20 (水) 03:42:13
      • えー、ちがう私そんなことない。 はーいそれじゃおやすみなさーい。 私もおやすみー。
        変なところから出て変なところに帰ったいったわね…。
        -- リセリア 2010-10-20 (水) 03:45:28
  • (深々と頭を下げて)あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね……
    それと、お見舞い有り難う御座いました……で、何とか無事に完全、とは行きませんけれど復活しましたよ。本調子とは程遠いですけれどね…… -- 谷地子 2010-10-18 (月) 23:12:38
    • …あぁ! もう新年なのね、和服をみると新年って感じですよね。 こちらこそ今年もよろしく。
      いえいえ、ホントは起きてる時間に行きたかったけど先客が居られたのでお帰りになったら、と思ったら部屋の明かりが…という事態で。 とかなんとか言い訳したりっしちゃって。
      歩けるほどには良くなってるのですよね。 一時どうなることかと…。
      -- リセリア 2010-10-18 (月) 23:34:49
      • そうでしたか……もう少し起きていれば良かったですねぇ。いえいえ、あの頃は早く寝るようにしてしまっていたので。
        (頷いて)はい。ご心配をおかけしました……あんなに言っていたのに、面目ないです(苦笑して頬を掻く) -- 谷地子 2010-10-18 (月) 23:40:06
      • 私がチキンなのが10割がた悪いので気にしないでください。 早く寝たほうが体にも良いですし!
        予想してなかったとは言えないけど最悪な結末にならなくて本当に良かったわ。 おかえりなさい。(にこっと笑って)
        -- リセリア 2010-10-19 (火) 00:03:48
      • や、でも来て頂いたのは本当に嬉しかったんですよ?……あはは、そうですね。それで早く良くなったのかもしれません。
        そもそもが自分のミスからと言うのが笑えません……ただいま戻りました(ぺこ、と頭を下げて微笑み返した) -- 谷地子 2010-10-19 (火) 00:05:48
      • ほんとはハリセンボンを届けに行こうとしたんだけど…、りんごにして正解だったみたいね。 無理してまた大変なことにならないようになさい。
        方針弄ってって恐ろしい弄り方したのねぇ...
        -- リセリア 2010-10-19 (火) 00:11:24
      • 何でまたそんな……あ、あぁ、無事に戻らなかったら。と言っていましたっけ……
        い、いえ、信頼度をあまり気にしない。が低い方が良いになって居ただけで……同行していた方で、低信頼度を何度も受けてた方の履歴を見ても、その依頼だけ飛びぬけて酷くて。 -- 谷地子 2010-10-19 (火) 00:15:03
      • はい。 でもなかなか手に入らないというか釣り上げても捨てちゃう外道だから入手は困難みたいでした。
        それはまた不運な出来事でしたねぇ。 凡ミスが取り返しのつかないことになる良い例です、教科書に載りますね。 今後はお気をつけて。
        -- リセリア 2010-10-19 (火) 00:25:40
      • あれって魚のハリセンボンなのですか……てっきり、針を千本なのかと。
        (死んだ目で頷いて)おかげで今までの経験が……今はリセリアさんにもさっくりやられてしまいますよ。 -- 谷地子 2010-10-19 (火) 00:28:16
      • 針を千本じゃ面白くないでしょう?
        そのいいかただと前までなら私なんか余裕って意味にも取れるんだけど…! 谷地子さんが心の奥でそんな風に思ってただなんてショック。
        -- リセリア 2010-10-19 (火) 00:38:52
      • どちらにしろ死んでしまう気が……え!?い、いや、そんなわけ無いじゃないですか。
        でも、以前なら抵抗ぐらいなら出来るかな、とか…… -- 谷地子 2010-10-19 (火) 00:40:35
      • 谷地子さんに限って針千本で死ぬわけがないと思いますけどねぇ…。
        ほらやっぱり! 可愛い顔してとんだ悪魔ちゃんですよの子は。
        -- リセリア 2010-10-19 (火) 00:51:38
      • どうでしょう。影からいけば間違いなく大丈夫でしょうけれど……経口だとちょっと自信が無いです。
        い、良いじゃないですか。私も、リセリアさんも絶対に行動に移さないですし……移さないですよね? -- 谷地子 2010-10-19 (火) 00:54:23
      • だと思ってりんごにしたんですよ。 私ってえらい。
        移しませんけど…、移しませんけど悔しい。 私も今度こそ悪魔祓いを…ぐぬぬ。
        -- リセリア 2010-10-19 (火) 01:08:02
      • そうは言いますけれど、相性差で絶対私はリセリアさんに勝てなさそうですし……
        いざ、と言う時はやっぱりリセリアさんに退治されるのでしょうか。そういう職業の方ってあんまり居ないような気がしますし。 -- 谷地子 2010-10-19 (火) 01:10:28
      • 相性差でも力でごり押しされるかもしれません…。 なによりバイタリティない現代っ子ですからね私。
        そんないざいらないんだけど... そういう職業の人は普通冒険者やらないのでは。
        -- リセリア 2010-10-19 (火) 01:19:00
      • リセリアさんだって力の有る種族なのでは……仮定の話ですから、仮定の。
        ……まぁ、そうかもしれませんね。それが仕事でしょうし……何より、この辺にはまず来ないですよね。対象が多すぎるのでは…… -- 谷地子 2010-10-19 (火) 01:25:21
      • 最近魔法ばっかだから鈍ってるかも。 ここ最近はお皿より重いものを持った覚えがないわ。
        よっぽどの狂人でもないとこの辺りで仕事しようだなんて思わないでしょうねぇ。 四面楚歌よほんとに。
        -- リセリア 2010-10-19 (火) 01:43:42
      • えー……そうなのですか?そんな事言って影でとれーにんぐとかしているんですよね?
        ですよね……人間にしたって、そういうお友達をお持ちの方も多いですし。 -- 谷地子 2010-10-19 (火) 16:50:32
      • ハハハ。(いいえともNOとも言わず)
        怪物なんてやっつけてやるという志を持った純情な若者がここでどれだけ堕落したものやら。
        -- リセリア 2010-10-19 (火) 20:15:41
      • い、いや、話せば分かる事も有るという大事な事を学ぶかもしれないですよ!まぁ、私の場合は前科が前科なので……(遠くを見て)
        ……あと、ふと思ったのですがちゃんと教会と連絡は取っていますよね?無かった事にされたりしていませんよね? -- 谷地子 2010-10-19 (火) 20:51:22
      • その結果油断して命を落とす若者がどれだけいたことかー…。 いえ谷地子さんが悪いというわけではありませんからね?
        とってるに決まってるじゃないですかもちろん悪魔不死を倒したときはボーナス出るんですから!
        -- リセリア 2010-10-19 (火) 23:06:14
      • むかし行ってた方法が。姿で油断させて近付いて、押さえ込んでずぶずぶと沈めて……だったので(ハイライトの消えた目で)
        あ、そうだったのですね。それなら安心で……交友関係とかは聞かれないのですか? -- 谷地子 2010-10-19 (火) 23:10:10
      • (あっクリティカルだった…とか思いながら) き、気にしなくても昔は昔今は今という言葉がありましてよ。
        隠しててもバレてるかもしれませんしバレてないかもしれません。 泳がされてるのかもしれませんねぇ、なんて。
        -- リセリア 2010-10-19 (火) 23:17:55
      • ……まぁ、もうしないつもりですし。身投げ以外で出来る事で返していくつもりですけれど……
        あ、あはは……それじゃ、二人して退治されちゃうかもしれませんね。や、それとも私がリセリアさんをたぶらかしていると、私だけ……(ううむ、と唸る) -- 谷地子 2010-10-19 (火) 23:22:02
      • 教会はいつだってお布施を募集しておりますよ。(ニコッ)
        たぶらかしてるって自称しちゃうのそこ...
        -- リセリア 2010-10-19 (火) 23:27:47
      • そ、そんな収入が大減収なんですけれど!?……毎月金貨1枚ぐらいお布施しましょうかねぇ。
        い、いえ。ほら、リセリアさんを攻撃しないで私を攻撃しようとする場合、そう考えるのが自然かな、と……でも、ちょっとリセリアさんに職業的には良くない影響を与えてしまったのかな、とは思っています。 -- 谷地子 2010-10-19 (火) 23:31:11
      • よい心がけです。 哀れな子羊たちも喜ぶこと間違いありませんね。
        なるほど。 なるほど……。 私の悪魔祓いが手に入らないのは谷地子さんのせいである、と。 まぁそんな状況想像もできませんがねぇ。
        -- リセリア 2010-10-19 (火) 23:36:49
      • 何でですか!?流石にそれは飛躍し過ぎといいますか……
        ま、まぁ話ぐらいは聞いてくださいますよね?……さて、良い時間ですし今日はそろそろおいとまさせて頂きますね。お邪魔しました(ぺこり、と頭を下げて帰った) -- 谷地子 2010-10-19 (火) 23:44:18
      • 谷地子さんは思い込みで自分を苛める癖があるから冗談でも言って和ませたほうがいいかな、って。
        話でもなんでも望むところですよ。 おやすみなさーい。(手を振って見送る)
        -- リセリア 2010-10-19 (火) 23:57:20
  • こんばんわ(ぺこり、と頭を下げて)リセリアさん向けっぽいカッコ良い称号を頂いてきましたよ。
    勿論、私のですけれどね! -- 谷地子 2010-10-14 (木) 00:26:52
    • ギギギ...
      ギギギギギギギギギ.....
      -- リセリア 2010-10-14 (木) 03:51:31
      • 私向けかどうかはともかく今月大変だったみたいね。 やる気も低下中のようで…。 -- リセリア 2010-10-14 (木) 04:29:53
      • そ、そこまで……そうですね。何とかなれば良いのですが……
        リセリアさんの方は持ち直したみたいで、何よりですね。 -- 谷地子 2010-10-14 (木) 21:53:34
      • ええ、なんとか方針変更がうまくいったみたいで…。 谷地子さん来月なんか危険ね。 -- リセリア 2010-10-14 (木) 23:35:27
      • (目を瞑って首を横に振り)……大丈夫ですから、心配なさらないでください。
        それよりも、リセリアさんもいつもと変わりない依頼だからと言って気を抜いてはいけませんよ? -- 谷地子 2010-10-14 (木) 23:49:31
      • その言葉を信じてるわ。 グールだった、みたいなオチでもいいから。
        私のほうは何の変哲もない遺跡だから大丈夫よ。 気を抜いてるわけじゃないけどねぇ。
        -- リセリア 2010-10-14 (木) 23:56:22
      • まぁ、心配している時ほど肩透かしも有ったりしますしねぇ……仮に強いのが出てきても、逃げ帰ってきますから安心してくださいね。
        そういう方が危なかったりするのですよ……ほら、普段通りのはずだったのに、がぶりみたいな感じで…… -- 谷地子 2010-10-15 (金) 00:03:56
      • べ、べつに元から心配なんてしてないんだからねっ。 普段どおり帰ってこればいいんだからっ。
        谷地子さんは私を殺したいの。 期待してるの。
        -- リセリア 2010-10-15 (金) 00:16:11
      • (ふふ、と微笑んで)分かっています、ちゃんと帰ってきますよ。
        (首を横に振り)そんなわけないじゃないですか……あれですよ、人の心配をするより自分の事まず考えないと危ないですよ、見たいな感じで。 -- 谷地子 2010-10-15 (金) 00:25:52
      • 嘘ついたらハリセンボンを影に飲ませましょう。 ハリセンボン用意して待ってるから!
        心配なんかしてないったら! 私はいつだって主に自分優先で考えてるから大丈夫、そういうことよね。
        -- リセリア 2010-10-15 (金) 00:33:15
      • 戻ってきたら嘘をついて無いわけですから飲まされないし、戻ってこられなければ飲めませんよね、それ。用意する意味が……あ、まさかそれとも未帰還だったら探しにきてくださるとか?
        (頷いて)それなら良いのです。心配していてそちらの方が怪我をしてしまったのでは、こちらも申し訳ないですから。 -- 谷地子 2010-10-15 (金) 00:37:45
      • ……それもそうでした。 お墓にそっと添えておきます... 未帰還じゃないんだから探しに行く必要はないと思うの。
        ええ、でも自分のミスは誰かのせいじゃなくて自分のミスよ。 それは譲れません!
        -- リセリア 2010-10-15 (金) 00:47:46
      • そ、そんな縁起でもない……まぁ、そうですね。ちゃんと戻ってきますし……待っててくださいね、また遊びにきますから。
        分かりました、それで良いですけれどとにかく御怪我をなされないように、という事で…… -- 谷地子 2010-10-15 (金) 00:50:57
  • 久しぶりに回覧板が帰ってきた、新人向けの情報なのか夏に向けて海や山についての情報が書いてある
    次の人の住所が書いているが、回さずに玄関に置いていても勝手に回収されるので問題ないとも書いてある) -- 2010-10-10 (日) 17:39:12
    • こーいう回覧板の発行元は冒険者ギルドなんでしょうかねぇ…。(流し読みしてその辺においておいた) -- リセリア 2010-10-10 (日) 22:33:40
      • (ひょこっと横から顔を出して)……回さないのですか? -- 谷地子 2010-10-10 (日) 22:36:00
      • (無言で手渡す) -- リセリア 2010-10-10 (日) 22:39:17
      • (付き返して)や、私の所にも人から回ってきましたので…… -- 谷地子 2010-10-10 (日) 22:46:16
      • 今回は母数が多いみたいだし無理に回そうとしなくてもいいかな、って…。(玄関に置きながら) -- リセリア 2010-10-10 (日) 22:52:20
      • そういうものですかねぇ……これを気に新しい出会いを!なんてどうでしょう?(首を傾げる) -- 谷地子 2010-10-10 (日) 22:57:22
      • ふふ、引き篭もりスタイルの染みついた私に新しい出会いなど…。(病んだ目で) -- リセリア 2010-10-10 (日) 23:03:44
      • そ、その殻を破るのですよ!私だって半年ぐらい引き篭もった事だって……(リセリアを揺さぶりながら) -- 谷地子 2010-10-10 (日) 23:12:58
      • その数倍は引き篭もってる私の殻はもう金属のごとくがちがちで...(揺さぶられながら)
        自分でもどうしたらいいのかわからない現状が辛い。(だんだん酔ってきながら)
        -- リセリア 2010-10-10 (日) 23:22:56
      • (何か面白くなってきて持ち上げて振り回して見る人外) -- 谷地子 2010-10-10 (日) 23:26:29
      • あっ、あまり回されるとバターになって溶けちゃう。(振り回されながら) -- リセリア 2010-10-10 (日) 23:31:38
      • (はっ、と我にかえってリセリアをおろして)す、すいません、つい…… -- 谷地子 2010-10-10 (日) 23:33:08
      • 無邪気な笑顔で人を振り回すなんて恐ろしい子…!(乱れた着衣を直しながら) -- リセリア 2010-10-10 (日) 23:36:35
      • や、リセリアさんの困った表情がなんと言いますか……はい(軽く視線を逸らして) -- 谷地子 2010-10-10 (日) 23:42:46
      • ……。(やはり此処で退治しておくのが妥当ではないかという目) -- リセリア 2010-10-10 (日) 23:44:12
      • ちょ、怖いですよその目。止めてください、無害ですから、無害ですから私。 -- 谷地子 2010-10-10 (日) 23:53:05
      • 無害、無害といいましたか。 喉まで出掛かってましたよ。(青い顔をしながら) -- リセリア 2010-10-10 (日) 23:56:51
      • つまり、今後は平和的にリセリアさんを困らせる手段を見つけなければいけないという事ですね…… -- 谷地子 2010-10-11 (月) 00:04:57
      • 違う、そうじゃない。 私を困らせてどうしたいの、笑顔曇らせたいの。 -- リセリア 2010-10-11 (月) 00:20:07
      • ……どうしたいのでしょうね。ただ、純粋にリセリアさんの困り顔を拝見したいと言いますか……(ううむ、と唸る) -- 谷地子 2010-10-11 (月) 03:31:35
      • (私谷地子さんに嫌われる事したっけ…。 やだ、心当たり一杯ある…。という困った顔) -- リセリア 2010-10-11 (月) 18:25:55
      • (特に何もしたわけでも無いのに困った顔をされたので、こちらも少し困って)あ、あの……どうかなされました? -- 谷地子 2010-10-11 (月) 18:34:01
      • 谷地子さんが困らせること言うから困ったの…。 -- リセリア 2010-10-11 (月) 18:37:38
      • そ、そんなに深刻に受け止めなくても大丈夫ですって。ほら、いたずらしたい年頃って誰しも有るじゃないですか……有りますよね? -- 谷地子 2010-10-11 (月) 18:43:59
      • あった。 あったけどもうそんな歳じゃあ……(ハイライト消えながら) 私に大ダメージ。 -- リセリア 2010-10-11 (月) 18:47:35
      • そう言われてしまいますと……わ、ちょ。ご、ごめんなさい、まさかそんなに嫌だとは思わなくて…… -- 谷地子 2010-10-11 (月) 18:52:13
      • いいのよ。 全然気にしてない、全然気にしてないわ。 フヒヒヒヒ... -- リセリア 2010-10-11 (月) 18:56:18
      • 明らかに何か変わってますよね?変わってますよね!?や、本当どうしたら許していただけるのか……(おろおろして) -- 谷地子 2010-10-11 (月) 18:58:56
      • 別に怒ってないし変わってもいませんって! ちょっと現実から逃げてただけ。 逃げてただけなんです。(遠い目) -- リセリア 2010-10-11 (月) 19:01:32
      • ……それって、小さい頃に何か有ったという事ですか?(わりと無遠慮に聞いちゃう人外) -- 谷地子 2010-10-11 (月) 19:16:30
      • いえ、まったくそのようなことは全然。 ふと気づいたら冒険者になって10年経ってたんだなぁという現実にちょっと気づいただけですよ。 -- リセリア 2010-10-11 (月) 19:25:31
      • あ、あぁ、年齢の……良いじゃないですか、リセリアさんははっきりしてて。私なんていくつかすら分からないんですよ……?+12歳ですよ。 -- 谷地子 2010-10-11 (月) 19:35:33
      • んん? 困った顔の方? 子供の頃のことって何故かあんまり覚えてないんですよねぇ…。 羊を飼ってた覚えはあるんだけど。
        もしかしたら12歳かもしれない、もしかしたら1012歳かもしれない。 いいじゃないですか夢が広がるじゃないですか。 あらゆる層をカバーできるじゃありませんか。
        -- リセリア 2010-10-11 (月) 19:41:21
      • そうそう……って、あら。そうなのですか、ちょっと残念ですねぇ……
        (頷いて)そういう事、って。何でカバーするんですか!?不安じゃないですか、色々と! -- 谷地子 2010-10-11 (月) 19:44:35
      • 私の子供の頃の話なんて聞いても面白くありませんよう。 半魔だとか陰口叩かれていいようには扱われなかったようなエピソードばかりな気がしませんか? もちろん覚えてませんけど。
        それはそういう性癖の人が世の中にはいるものですから…。 あと何時死ぬかも判らない冒険者に年齢などただ数字に過ぎませんことよ。
        -- リセリア 2010-10-11 (月) 20:18:33
      • う、うーん……すいませんね、聞いてしまって。
        あはは、それもそうですね。私なんて外見も変わらないから本当に数字だけで……もうちょっと人間的に成長できれば良いのですけれどね(はぁ、とため息を) -- 谷地子 2010-10-11 (月) 20:31:52
      • そんな気がしませんか?という話なので謝る必要はありませんよあはははは。
        成長したら劣化したなんていわれてショック受けることになってもいいのかしら。 そのままの谷地子さんでいいと思うなぁ...
        -- リセリア 2010-10-11 (月) 20:37:30
      • あ、すいません解り辛くなってしまいましたね。外見が成長しない以上、せめて人間的には……要は性格とか、立ち振る舞いですね。そういう成長をしたいな、と……
        姿はこのままの方が良いですね。もう慣れてしまいましたし、老けるのもちょっと…… -- 谷地子 2010-10-11 (月) 20:39:53
      • なるほどそっちでしたか。 そればっかりは本人次第! 色々経験をつむことですねー。 いろいろ。 -- リセリア 2010-10-11 (月) 20:49:37
      • いろいろ、ですか(苦笑いして)まぁ、頑張ってみます……っと、大分長居してしまいましたね、そろそろおいとまさせていただきます。では、お邪魔しました(深々と頭を下げると、帰っていった) -- 谷地子 2010-10-11 (月) 20:55:09
      • いえいえ、いつもありがとうございます。 谷地子さんの困った顔も堪能できましたしありがとうございました。(見送りながら) -- リセリア 2010-10-11 (月) 21:01:35
  • Clean
  • a
  • room.

Last-modified: 2010-12-24 Fri 19:10:05 JST (4843d)