DR/XXX1

お名前:
  • ダンジョン「ちいさな洞」 -- 2022-10-23 (日) 01:10:28
    • 入口 -- 2022-10-23 (日) 01:10:49
      • よう、ふよふよ!(案内人の名前知らない) 運動がてらの散歩だ(でかい包みを背負って) -- 藤村 2022-10-23 (日) 13:27:26
      • ようよう! よう! です!
        また腕試し的な感じで? (ふよふよと浮かんだまま 空手スタイル的な素振りをしながら)
        (マッチングのご要望はありますかー? と誘う) -- 案内人 2022-10-23 (日) 21:20:41
      • おうさ。 再戦してえといやあ前に逢った熊公だな。 得物は木刀一本、折れたら帰る。  -- 藤村 2022-10-23 (日) 21:34:23
      • 目的が明確なら話は早い のです!
        ではではそのように ごあんなーい! -- 案内人 2022-10-23 (日) 21:50:43
    • 洞内(熊牙城) -- 2022-10-23 (日) 21:50:55
      • マッチング成功!
        まずは前哨戦とばかりに
        http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp026433.png http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp026433.png 
        モンスター「熊男」×2が現れた!(P5)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-23 (日) 21:51:08
      • でてくんのはええな つうかお前2体いんのかよ… よっしゃやるか [C] -- 藤村 2022-10-23 (日) 22:27:56
      • 「C」は中当たりルート!(キャラ技能判定)
        もし あなたに二体同時攻撃技があるのならこの戦いに勝利できるだろう
        「A」これが同時攻撃だ! (勝利)
        「B」えっそんなの無いよ (敗北)
        「C」とりあえず一体ずつ狙う (再判定)
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-23 (日) 22:39:35
      • 前みたく挟み撃ち貰っちゃ敵わんしいっぺんにやっちまうのがいいが、あえて真っ向勝負だ(さくさくと歩を進めならが木刀を抜いて)
        (瞬と一足、踏み込み。 勝ち進むのが目的でもないという事で、ひとまず片方に当たって反応を見る) [C] -- 藤村 2022-10-23 (日) 22:52:58
      • 「C」!なので再判定!
        標的に絞られた方の熊がカマンと待ち受ける
        少しでも隙を見せればもう一方の熊が襲い掛かるぞ!(P6)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-23 (日) 23:03:30
      • [B] (一方にぶつかれば力の押し合いが始まるが、もう片方もそれをただ見ているだけではなく)
        そりゃそうだろうよ! (押し合いながら脚を捌き、下がったり左右にそれたり。 もう一体に回り込まれないように縦列を誘導して目の前の熊にはもう一体の動きを邪魔させるのだ)  -- 藤村 2022-10-23 (日) 23:24:56
      • 「B」はまたも中当たり!(キャラ技能判定)
        後方の熊はあなたの目線が切れた隙に大技を溜めているぞ!
        巻き添え上等! 前方の仲間の熊ごと潰しにかかった重打撃!
        反撃しようにも当然あなたにとっても前方の熊が邪魔である
        もし あなたに貫通技かカウンター技があるのならこの戦いに勝利できるだろう
        「A」貫通するよ!(勝利)
        「B」カウンターだよ!(勝利)
        「C」避け=死である(敗北)
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-23 (日) 23:41:51
      • 「A」おいおい、そうくんのかよ…!(目の前の熊と近接の攻防を繰り広げる中で、奥からの今にも視界の全てを抉り飛ばさんとする殺気…) 
        おうおまえ、もう飯食ったか? ハラのもん全部出ちまうかもしんねえが堪忍しろ…よっ!
        (目の前の熊の、大ぶりのフックで襲い掛かる剛腕に合わせてこちらは一直線の突き。 下手すると相打ちかもしれないがここは博打。打突が熊の下腹部を捕え
        ドンッと衝撃音とともに、そのままそのすぐ後ろの、もう一体に貫通して数瞬後、突風が巻き起こった。) -- 藤村 2022-10-23 (日) 23:56:18
      • 「A」!
        あなたは「熊男」×2に勝利しました!
        アイテム「ギリスーツ」×2をゲットしました
        おめでとうございます!

        前哨を終えそれでは真打!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082453.jpg 
        モンスター「熊」が現れた!
        兄弟たちがやられその意気はとてもとても高いぞ!(P5)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-24 (月) 00:09:18
      • 「B」 よーしでやがったなあ?(腰を深く落として木刀をかまえ)
        久しぶりなとこ悪いが、あとでいいもん食わせてやるからちと稽古につきあってくれや -- 藤村 2022-10-24 (月) 00:26:06
      • 「B」は大当たりルート! 
        あなたは「熊」に勝利しました!
        アイテム「熊爪」を手に入れました!
        おめでとうございます!

        少しあっけなさを感じていると更なる真・真打!
        先程のより1.5〜2倍くらいは大きな
        qst082453.jpg 
        モンスター「大熊ボス」が現れた!(P1)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-24 (月) 00:42:26
      • 「B」 …おう? なんか変だと思ったらこいつが気絶しちまったのは、おめえさんの圧で気が飛んじまったのか
        つうか…(どしりと寄ってくる足音を待ち構えながら) いや、でけえな… ここいらの頭領ってやつか。 
        よくこんな洞穴に収まってんなお前。 まあいいや、なおのこと上等。よろしく頼まあ
        (少し慎重めにすり足で間合いを詰めていく。 とはいって、もう既に熊にとっては領域内だろう) -- 藤村 2022-10-24 (月) 00:57:23
      • 「B」は中当たり!(キャラ技能判定)
        でかい でかい でかい 全てがでかい「暴」の嵐にあなたは受けに回るしかない
        もし あなたに防御技か防御魔法があるのなら受けきった後の隙をついて大技をぶちこもう!
        「A」ま わ し う け !(勝利)
        「B」受けきれずぐはー(敗北)
        「C」「暴」には「暴」で応えるしかねぇ(相打ち)
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-24 (月) 21:16:29
      • (受ければ大怪我、仮に避けてもかすり傷という名の大怪我、純然たる暴力のまえに技はおよそ役に立たず一方的な攻防。)
        痛ってえくそが…木刀が持たねえ!なるほど、でかすきる相手に防戦じゃ手に追えねえな…しゃあねえ
        (一瞬下がると、熊もすぐさまその瞬発力とリーチで襲い掛かるが、強力な風圧がその勢いを一瞬留める)
        加減間違えるとまぁた大勢にくそどやされるからほどほどにしとくが、痛くても文句は聞かねえ。
        「C」(突進。巨大な熊に人間大の見た目よりも大きな”何か”が衝突すると、純粋な力と力の打ち合いが始まった)
        (インパクトのたびに巻き起こる暴風と衝撃が、洞窟内を数分以上も揺らし続けた。) -- 藤村 2022-10-24 (月) 22:29:55
      • 「C」!
        激しく交わった一合を最後に 洞穴内に静寂が訪れる
        「大熊」は倒れたまま 相打った相手を讃えるように笑った

        ところでちなみにこの後の回復手段はお持ちですか?(P2)
        「A」と小さな案内人が?
        「B」問い掛けてきますよ!?
        「C」(ABCを選ぶと判定)?
        「D」自前で何とかする
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-10-24 (月) 22:56:13
      • …ふー…(ぐったりと壁に背を持たれながら酒瓶をあおり)
        よう熊ども、大丈夫かあ…? くそ…!でけえのは余裕そうな面しやがって
        まあいいや、そこに”包み”放ってあるだろ。開けてみてくんな。報酬だ。
        (開けると鮭が数本入っているぞ。身も締まっていてデカイ。これには熊もニッコリ)
        来るときに丁度鮭騒ぎ(?)があってな、アガリをいくらか頂いてきたってわけよ。
        いい稽古になった、あんがとうよ。(そしてもう酒をひとあおり。 酒で回復?しませんよ?「B」) -- 2022-10-24 (月) 23:13:25
      • 「B」は残念外れルート!
        案内人が交渉のすえ 回復アイテム「蜂蜜」をおすそ分けして貰い小回復だ

        一方 ボスの周りには戦闘に参加していなかった熊たちも集まってきて
        ボスを回復させるための小さな宴が始まる
        贈られた鮭も食膳に上げられ 熊たちはおおいに舌鼓を打った
        ちょっくら宴に?(P5)
        「A」まじっていく?
        「B」まじっていく?
        「C」まじっていく?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-24 (月) 23:43:47
      • 「A」 なんか…休んでるうちにすげえもん始まったな…
        (これ全部と相手することになってなくてよかったと内心思いながら魚足りるのあれ?)
        (とはいえ楽しそうではあるので、混ざるというか、世にも珍しい熊の宴を物見に)
        これもいい酒のアテにはなるか、ちと獣くせえが。。 -- 藤村 2022-10-25 (火) 00:14:30
      • 「A」は残念外れルート!
        宴の中 少し回復してきたボスに捕まり絡まれるコトに
        このまま逃げなければ長時間コースっぽい流れだ (P5)
        「A」にげよう
        「B」にげよう
        「C」にげよう
        「D」熊の宴に身を任せる?
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-10-25 (火) 00:30:05
      • 「D」 (外れ…ハズレとは…)
        お、おうなんだ? いやおいグイグイくるな…俺は食いもんじゃねえぞ?  ぉ痛てて、クマの馬鹿力で引っ張んじゃねえって…!
        (これをふりきって走って逃げるほどの余力もなく。 ボス熊に絡まれるままベア宴にとことん付き合わされるサムライウォーリア) -- 藤村 2022-10-25 (火) 00:43:39
      • 「D」!
        残念ながらあなたの今回の攻略はここで終わってしまいました!

        よって今回の結果ー!

        ダンジョン「ちいさな洞」で藤村は行動を開始した!
        ………
        【失敗】
        開拓度は変わらなかった…。
        ダンジョン「ちいさな洞」で藤村は「宝石の原石」を見つけた!
        開拓度が 1 増加した!

        お土産に原石プレゼント! -- 2022-10-25 (火) 01:00:10
      • (ヨタヨタと洞窟から出てきて)…犬と戯れるのが熊になったらああいう感じかね…身体がもたねえ
        この種の消耗は味わったことがねえからいい機会だったってことにするか。。(ぐったり) -- 藤村 2022-10-25 (火) 01:07:42

最新の1件を表示しています。 コメントページを参照


  • ダンジョン「ちいさな洞」 -- 2022-10-23 (日) 01:10:28
    • 入口 -- 2022-10-23 (日) 01:10:49
      • よう、ふよふよ!(案内人の名前知らない) 運動がてらの散歩だ(でかい包みを背負って) -- 藤村 2022-10-23 (日) 13:27:26
      • ようよう! よう! です!
        また腕試し的な感じで? (ふよふよと浮かんだまま 空手スタイル的な素振りをしながら)
        (マッチングのご要望はありますかー? と誘う) -- 案内人 2022-10-23 (日) 21:20:41
      • おうさ。 再戦してえといやあ前に逢った熊公だな。 得物は木刀一本、折れたら帰る。  -- 藤村 2022-10-23 (日) 21:34:23
      • 目的が明確なら話は早い のです!
        ではではそのように ごあんなーい! -- 案内人 2022-10-23 (日) 21:50:43
    • 洞内(熊牙城) -- 2022-10-23 (日) 21:50:55
      • マッチング成功!
        まずは前哨戦とばかりに
        http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp026433.png http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp026433.png 
        モンスター「熊男」×2が現れた!(P5)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-23 (日) 21:51:08
      • でてくんのはええな つうかお前2体いんのかよ… よっしゃやるか [C] -- 藤村 2022-10-23 (日) 22:27:56
      • 「C」は中当たりルート!(キャラ技能判定)
        もし あなたに二体同時攻撃技があるのならこの戦いに勝利できるだろう
        「A」これが同時攻撃だ! (勝利)
        「B」えっそんなの無いよ (敗北)
        「C」とりあえず一体ずつ狙う (再判定)
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-23 (日) 22:39:35
      • 前みたく挟み撃ち貰っちゃ敵わんしいっぺんにやっちまうのがいいが、あえて真っ向勝負だ(さくさくと歩を進めならが木刀を抜いて)
        (瞬と一足、踏み込み。 勝ち進むのが目的でもないという事で、ひとまず片方に当たって反応を見る) [C] -- 藤村 2022-10-23 (日) 22:52:58
      • 「C」!なので再判定!
        標的に絞られた方の熊がカマンと待ち受ける
        少しでも隙を見せればもう一方の熊が襲い掛かるぞ!(P6)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-23 (日) 23:03:30
      • [B] (一方にぶつかれば力の押し合いが始まるが、もう片方もそれをただ見ているだけではなく)
        そりゃそうだろうよ! (押し合いながら脚を捌き、下がったり左右にそれたり。 もう一体に回り込まれないように縦列を誘導して目の前の熊にはもう一体の動きを邪魔させるのだ)  -- 藤村 2022-10-23 (日) 23:24:56
      • 「B」はまたも中当たり!(キャラ技能判定)
        後方の熊はあなたの目線が切れた隙に大技を溜めているぞ!
        巻き添え上等! 前方の仲間の熊ごと潰しにかかった重打撃!
        反撃しようにも当然あなたにとっても前方の熊が邪魔である
        もし あなたに貫通技かカウンター技があるのならこの戦いに勝利できるだろう
        「A」貫通するよ!(勝利)
        「B」カウンターだよ!(勝利)
        「C」避け=死である(敗北)
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-23 (日) 23:41:51
      • 「A」おいおい、そうくんのかよ…!(目の前の熊と近接の攻防を繰り広げる中で、奥からの今にも視界の全てを抉り飛ばさんとする殺気…) 
        おうおまえ、もう飯食ったか? ハラのもん全部出ちまうかもしんねえが堪忍しろ…よっ!
        (目の前の熊の、大ぶりのフックで襲い掛かる剛腕に合わせてこちらは一直線の突き。 下手すると相打ちかもしれないがここは博打。打突が熊の下腹部を捕え
        ドンッと衝撃音とともに、そのままそのすぐ後ろの、もう一体に貫通して数瞬後、突風が巻き起こった。) -- 藤村 2022-10-23 (日) 23:56:18
      • 「A」!
        あなたは「熊男」×2に勝利しました!
        アイテム「ギリスーツ」×2をゲットしました
        おめでとうございます!

        前哨を終えそれでは真打!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082453.jpg 
        モンスター「熊」が現れた!
        兄弟たちがやられその意気はとてもとても高いぞ!(P5)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-24 (月) 00:09:18
      • 「B」 よーしでやがったなあ?(腰を深く落として木刀をかまえ)
        久しぶりなとこ悪いが、あとでいいもん食わせてやるからちと稽古につきあってくれや -- 藤村 2022-10-24 (月) 00:26:06
      • 「B」は大当たりルート! 
        あなたは「熊」に勝利しました!
        アイテム「熊爪」を手に入れました!
        おめでとうございます!

        少しあっけなさを感じていると更なる真・真打!
        先程のより1.5〜2倍くらいは大きな
        qst082453.jpg 
        モンスター「大熊ボス」が現れた!(P1)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-24 (月) 00:42:26
      • 「B」 …おう? なんか変だと思ったらこいつが気絶しちまったのは、おめえさんの圧で気が飛んじまったのか
        つうか…(どしりと寄ってくる足音を待ち構えながら) いや、でけえな… ここいらの頭領ってやつか。 
        よくこんな洞穴に収まってんなお前。 まあいいや、なおのこと上等。よろしく頼まあ
        (少し慎重めにすり足で間合いを詰めていく。 とはいって、もう既に熊にとっては領域内だろう) -- 藤村 2022-10-24 (月) 00:57:23
      • 「B」は中当たり!(キャラ技能判定)
        でかい でかい でかい 全てがでかい「暴」の嵐にあなたは受けに回るしかない
        もし あなたに防御技か防御魔法があるのなら受けきった後の隙をついて大技をぶちこもう!
        「A」ま わ し う け !(勝利)
        「B」受けきれずぐはー(敗北)
        「C」「暴」には「暴」で応えるしかねぇ(相打ち)
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-24 (月) 21:16:29
      • (受ければ大怪我、仮に避けてもかすり傷という名の大怪我、純然たる暴力のまえに技はおよそ役に立たず一方的な攻防。)
        痛ってえくそが…木刀が持たねえ!なるほど、でかすきる相手に防戦じゃ手に追えねえな…しゃあねえ
        (一瞬下がると、熊もすぐさまその瞬発力とリーチで襲い掛かるが、強力な風圧がその勢いを一瞬留める)
        加減間違えるとまぁた大勢にくそどやされるからほどほどにしとくが、痛くても文句は聞かねえ。
        「C」(突進。巨大な熊に人間大の見た目よりも大きな”何か”が衝突すると、純粋な力と力の打ち合いが始まった)
        (インパクトのたびに巻き起こる暴風と衝撃が、洞窟内を数分以上も揺らし続けた。) -- 藤村 2022-10-24 (月) 22:29:55
      • 「C」!
        激しく交わった一合を最後に 洞穴内に静寂が訪れる
        「大熊」は倒れたまま 相打った相手を讃えるように笑った

        ところでちなみにこの後の回復手段はお持ちですか?(P2)
        「A」と小さな案内人が?
        「B」問い掛けてきますよ!?
        「C」(ABCを選ぶと判定)?
        「D」自前で何とかする
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-10-24 (月) 22:56:13
      • …ふー…(ぐったりと壁に背を持たれながら酒瓶をあおり)
        よう熊ども、大丈夫かあ…? くそ…!でけえのは余裕そうな面しやがって
        まあいいや、そこに”包み”放ってあるだろ。開けてみてくんな。報酬だ。
        (開けると鮭が数本入っているぞ。身も締まっていてデカイ。これには熊もニッコリ)
        来るときに丁度鮭騒ぎ(?)があってな、アガリをいくらか頂いてきたってわけよ。
        いい稽古になった、あんがとうよ。(そしてもう酒をひとあおり。 酒で回復?しませんよ?「B」) -- 2022-10-24 (月) 23:13:25
      • 「B」は残念外れルート!
        案内人が交渉のすえ 回復アイテム「蜂蜜」をおすそ分けして貰い小回復だ

        一方 ボスの周りには戦闘に参加していなかった熊たちも集まってきて
        ボスを回復させるための小さな宴が始まる
        贈られた鮭も食膳に上げられ 熊たちはおおいに舌鼓を打った
        ちょっくら宴に?(P5)
        「A」まじっていく?
        「B」まじっていく?
        「C」まじっていく?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-24 (月) 23:43:47
      • 「A」 なんか…休んでるうちにすげえもん始まったな…
        (これ全部と相手することになってなくてよかったと内心思いながら魚足りるのあれ?)
        (とはいえ楽しそうではあるので、混ざるというか、世にも珍しい熊の宴を物見に)
        これもいい酒のアテにはなるか、ちと獣くせえが。。 -- 藤村 2022-10-25 (火) 00:14:30
      • 「A」は残念外れルート!
        宴の中 少し回復してきたボスに捕まり絡まれるコトに
        このまま逃げなければ長時間コースっぽい流れだ (P5)
        「A」にげよう
        「B」にげよう
        「C」にげよう
        「D」熊の宴に身を任せる?
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-10-25 (火) 00:30:05
      • 「D」 (外れ…ハズレとは…)
        お、おうなんだ? いやおいグイグイくるな…俺は食いもんじゃねえぞ?  ぉ痛てて、クマの馬鹿力で引っ張んじゃねえって…!
        (これをふりきって走って逃げるほどの余力もなく。 ボス熊に絡まれるままベア宴にとことん付き合わされるサムライウォーリア) -- 藤村 2022-10-25 (火) 00:43:39
      • 「D」!
        残念ながらあなたの今回の攻略はここで終わってしまいました!

        よって今回の結果ー!

        ダンジョン「ちいさな洞」で藤村は行動を開始した!
        ………
        【失敗】
        開拓度は変わらなかった…。
        ダンジョン「ちいさな洞」で藤村は「宝石の原石」を見つけた!
        開拓度が 1 増加した!

        お土産に原石プレゼント! -- 2022-10-25 (火) 01:00:10
      • (ヨタヨタと洞窟から出てきて)…犬と戯れるのが熊になったらああいう感じかね…身体がもたねえ
        この種の消耗は味わったことがねえからいい機会だったってことにするか。。(ぐったり) -- 藤村 2022-10-25 (火) 01:07:42
  • 「ダンジョン日誌」11 -- 2022-10-23 (日) 01:09:17
    • 少し間が空いた感じがしますが気にせず気にせず 本日? チャレンジャー アリ
      裏ルートによりなんとかサードフロアクリアー出来ましたね!
      少し裏を見せすぎた気もします!
      控室に繋がったのはおそらくミスだと思われますが結果的にヨシの部類としますね
      ++ -- 案内人 2022-10-23 (日) 01:09:53
  • 洞内(3階層目) -- 2022-10-16 (日) 22:00:56
    • ボスは既に倒された後な様子のサードフロアボスの間
      眼前には何かをはめ込むような窪みが一つ
      しかし はめ込めそうなキーアイテムも手元には無い

      どうしよう?(P2)
      「A」解決策を思案する?
      「B」解決策を思案する?
      「C」解決策を思案する?
      「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-16 (日) 22:01:38
      • (がらんとした間。そして目の前のくぼみ)…なるほど。いかにもなんぞ使え、てぇな"鍵穴"があるべな(んーとその窪みを眺めつつ) -- ハーパー 2022-10-16 (日) 22:14:34
      • ……やっぱり、掘る?掘る?(とスコップ構える蟻人。ダメ言われただろ、とその頭をぺしんと農夫が叩き) -- カァル 2022-10-16 (日) 22:14:46
      • ……むーぅ。これが鍵穴なら…(腕組み思考する)…この洞は明らかに誰かに作られた…意図があるダンジョンだべな。となりゃ、作った奴が居る、もしくは居たはず。
        つぅこた…裏ルート、じゃねぇべが、正規の探窟者じゃなくその製作者か、メンテする奴のための予備の鍵…もしくは勝手口、がある可能性も…。
        (他に考えられるのは"鍵"の偽造か。しかしそのようなアイテムに見識も深い訳ではなく、そもそも本物を知らぬ身では完全に無理筋だろう) -- カァル 2022-10-16 (日) 22:15:05
      • 選択お忘れのようなので特になんも無しルート!
        思案をすれど答えは出ず とりあえず付近の探索を始めよう
        なにか手がかりを? (P2)
        「A」探す?
        「B」探す?
        「C」探す?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-16 (日) 22:29:03
      • (反省しながらひとまずは動く)んーむ、やっぱ洞窟なんだし調べるならまずは…(言いつつ、地面にがば、と這いつくばる。土、己が最もよく知るそれを調べているのだ)
        …普通に入ってくるのとは違う足跡で固められたトコ…いや、むしろ何も形跡がねぇトコも怪しいべな…?(と、地面や壁を這うように調べる) -- ハーパー 2022-10-16 (日) 22:35:51
      • ………んー、それじゃわたしは、たかいとこを?(その腕力と脚力を活かし、軽々と壁を飛んで高い位置や天井へ取り付き調べ始める)【選択:A】 -- カァル 2022-10-16 (日) 22:36:16
      • 「A」は大当たりルート!
        あなた達は確実な手がかり「何かの中核になりそうな石」をゲットしました!
        手がかりを? (P3)
        「A」分析する?
        「B」分析する?
        「C」分析する?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-16 (日) 22:45:38
      • …ぬ!(明らかに周囲とは違う質の石。それを見つけて取り上げる)こりゃただの石じゃねぇべな。んだども、さて…。
        (コレが鍵に繋がるか、それとも)どこまでやれるか分からんが、調べてみるべか…!(その石を手にし、魔力を流して性質を探らんとする)
        (他のモノならばいざしらず、石なのであれば土の魔力に資質を持つ自分ならある程度は調べられるはずだ。慎重に感覚を研ぎ澄ませた) -- ハーパー 2022-10-16 (日) 22:54:12
      • ………わたしも、魔術のべんきょー、しようかなぁ(農夫以上に魔術方面に疎い蟻人は手持ちぶたさんに辺りを散歩警戒している)【選択:C】 -- カァル 2022-10-16 (日) 22:54:25
      • 「C」は残念外れルート!
        流された魔力により起動し 石を中核としたゴーレムが生成されてゆく
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082450.jpg 
        モンスター「ゴーレム」が現れた!(P1)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-16 (日) 23:04:17
      • ぬあー!?…し、しゃーない!こういうこともあらぁな!(カァルのジト目を背中に感じつつ、ずちゃ、と大戦斧を構え)
        すまんが…大人しくしてもらうべよ!(ゴーレムの姿…石のそれを見極め、多大な重量を支えているだろう箇所を狙い澄まして斧を振るう) -- ハーパー 2022-10-16 (日) 23:11:43
      • ……やっぱり、魔術のべんきょー、しなーい(その岩の体が生むパワーを抑え込むようにスコップとシャベルを持った四枝が力強く殴りつける)【選択:C】 -- カァル 2022-10-16 (日) 23:11:55
      • 「C」は残念またも外れルート!
        二人の攻撃はどちらも通るだろう
        がしかし  それによって砕かれた岩石は散弾のように弾けて広がり二人は痛いしっぺ返しを食らうコトとなる!

        幾分か少しだけ小さくなったが「ゴーレム」は未だ健在である!
        リトライ?(P4)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-16 (日) 23:21:57
      • あだだだだっ!!(とっさに平たくした大戦斧と龍紋章の盾で受けたものの、多量の石礫は防ぎきれず、鎧のない箇所を打ちダメージが)
        …なんの!魔術も悪くない…べよ!(持ち替えたるは古びた杖。見窄らしいボロボロの魔術杖だ。が、魔導器の性能は確かなもの)
        「アイスブリッド」!(初歩的な氷魔法を発動。それはやり返すように氷の弾丸を多量に生み、発射しゴーレムの身を叩く) -- ハーパー 2022-10-16 (日) 23:33:51
      • ……おかし、たべられる魔術が、ほしい(などと嘯きながら、頑丈なスコップを四腕で構え、蟻人が高く跳ぶ。地面、壁、天井。そしてその天井を蹴り)
        (氷の散弾はブラフ。魔導器の力を借りて実現したまともな氷魔法ではあるが、農夫の魔力量ではゴーレムに痛打を与えられるものではとてもない)
        …あなたも、おかしたべる?(目的はゴーレムの意識の撹乱。そちらへ気を取られたうちに…むき出しの女性にも見える中央部へと、全体重をかけて蟻人が真っ直ぐに落ちる)【選択:A】 -- カァル 2022-10-16 (日) 23:34:10
      • 「A」は中当たりルート!(キャラ技能判定)
        もし あなたが目敏くゴーレムの額に小さく描かれた「אמת」の文字を発見し
        加えて精密に「א」の文字を削る攻撃が出来るのならばこの戦いに勝利できるだろう
        「A」מת(勝利)
        「B」אמ(敗北)
        「C」撤退orセーブ? -- 2022-10-16 (日) 23:45:06
      • …!(蟻人の急降下は有効だった、ゴーレムの女性体はスコップの打撃を受けて動きが鈍っているように見えた)
        (ここが攻めどきだ、と農夫はより目を凝らしてその石の身体を観察する。さすればその額に刻まれた、真理の呪文)
        ……あれは…聞いたこと、あっぺよ!カァル!そのまま抑えるべ!(ゴーレムの肩へ着地していた蟻人へ声をかけ) -- ハーパー 2022-10-17 (月) 00:04:53
      • ……あいあい、さー!まい、ますたー!(もはやスコップさえを投げ捨てて四本の腕、二本の足まで使い女性体をがしりと抑え込む)
        ぬぐぐぐぐぐ!(通常の力そのものはゴーレムの方が強いだろう、が成長するに増したその怪力で全力で押さえれば) -- カァル 2022-10-17 (月) 00:05:19
      • (普段ならば動き回る相手に武技の技量劣る農夫では、そんな精密な攻撃はできない。が、一人ではなく、二人ならば)
        悪ぃべな石人形!悔しかったら次はここを作ったどっかの誰かさんに大量生産でもしてもらうべ!(動きを止めたゴーレムへ、叫び)
        (カァルに指示を出すのと同時に走り込んでいた農夫が、飛ぶ。その両手には豪傑のハルバード。その斧刃を持つ槍の穂先を真っ直ぐに)
        ここ、だぁ!!(突いた。かくして「א」の文字は見事に削れ、石の胎児は真理を忘却し…死へと向かうだろう)【選択:A】 -- ハーパー 2022-10-17 (月) 00:06:41
      • 「A」!完全勝利!
        あなたは「ゴーレム」に勝利しました!
        アイテム「魔力の通った新たな石板」と「ゴーレム核」を手に入れた!
        おめでとうございます!

        手に入れた新たな石板は例の窪みにぴたりとはまりそうだがはたして? (P6)
        「A」はめる?
        「B」はめる?
        「C」はめる?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-17 (月) 06:26:55
      • ふう…流石になかなかタフだったべな(ゴーレム核を手に入れて今度は魔力流さないように、と気をつけて仕舞い)
        …む、こいつぁ…行けそうだな。んだば、物は試し…よいせ、と(窪みに近寄り、石版をはめ込んでみる) -- ハーパー 2022-10-17 (月) 20:56:25
      • ……かぎ?が石の…いた?…なんでだろ(はてな?と首を傾げつつも、どうなることかとはめ込まれる様を見ている)【選択:A】 -- カァル 2022-10-17 (月) 20:56:42
      • 「A」は残念外れルート!
        外れ とは言えど石板の機能はきちんと発動しており
        ごごごご と周囲ごと鳴動したのち床全体が すこん と (P4)
        「A」おちる?
        「B」おちる?
        「C」おちる?
        「D」撤退orセーブ?
        サードフロアクリアー!
        おめでとうございます! -- 2022-10-17 (月) 22:00:39
      • お、お、?こりゃどうやら行けそうだべ………えっ!?(鳴動しはじめた事にホッとしかけた瞬間に…床が落ち)
        ぬああーー!?うおおお前方回転五点着地ぃー!!!(落下の衝撃に供えて思い切り前転&受け身をして切り抜けようと) -- ハーパー 2022-10-17 (月) 22:07:55
      • ……わっ。あははっ、すごーい!(落ち始めた瞬間、壁へと飛んで掴み、豪快に床全体が落ちるのを楽しげ見てた)【選択:C】 -- カァル 2022-10-17 (月) 22:08:32
      • 洞内(4階層目) -- 2022-10-17 (月) 22:19:25
      • 「C」は大当たりルート!
        しばらく待てど落下の衝撃は訪れず 底が近づけばふよんと あなたは不思議な浮遊感に包まれて着地をする
        この空間は不思議な光に包まれどことなく体力等を回復させてくれているような気がする

        それはそうと目の前は既に4階層だ!
        洞はまだまだ奥へと続いているようだ (P1)
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-17 (月) 22:20:11
      • (めちゃくちゃ受け身をする気合を入れていたが)…んあっ?(とふわりと安らかな光を浴びて間の抜けた声でる)
        おお…こりゃなんぞ緩急あるというか……驚かせるべな(ふう、と一息ついて少し休み…奥へと進む) -- ハーパー 2022-10-17 (月) 22:26:39
      • ………ここをキャンプ地とする!…しないけど。いい場所だ、ね(また来る時の休憩ポイントにしよう、と思いながら農夫へ続く)【選択:B】 -- カァル 2022-10-17 (月) 22:26:52
      • 「B」は中当たりルート!(キャラ技能判定)
        すすむ4階層はモンスターの気配でいっぱいだ
        もし あなたに索敵系統のスキルや魔法があるのならルートの選択が出来ます
        「A」ある? モンスター「死霊」とエンカウント?
        「B」ある? モンスター「オーガ」とエンカウント?
        「C」ある? モンスター「怪鳥」とエンカウント?
        「D」ないのでランダムエンカウント?
        「E」ありすぎるので全てを避けてさらに奥へ?
        「F」撤退orセーブ? -- 2022-10-17 (月) 22:44:31
      • (うーむ、と腕を組み言葉を発しない農夫。大量の魔物の気配がする、下手に声を出せば耳の良い魔物が感づくかもしれない、と)
        (そうして身振り手振りに、アイサインをもろもろ駆使してカァルへと向き合い…) -- ハーパー 2022-10-17 (月) 22:54:40
      • (こくり、と蟻人が頷き、集中する。そうして頭の触角がふりふりと左右に分かれて辺りを探る…微かに残る魔物の匂いを分析しているのだ)
        (これは数が多すぎる、と出来るだけ魔物が少ない方向を選んで二人は静かに物音を立てぬように進んでいく)【選択:E】 -- カァル 2022-10-17 (月) 22:54:53
      • 「E」!全ての気配を避けて奥へ奥へと進むあなた達
        するすると抜けれる道は一つだけ存在しており
        どこか 誘導されるように魔物に会わない道を? (P5)
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-17 (月) 23:11:05
      • ……うーむぅ(今のところは順調、四階層ともなれば魔物の数も多いのかもしれないが、遭遇せず澄んでいる、が) -- ハーパー 2022-10-17 (月) 23:18:22
      • ……なんか、へんな、かんじ(匂いの無い方へ、無い方へと進む蟻人も覚える違和感。行ける場所が無くなるということはなかったが)
        (無くならないというそれ自体に何か朧気な不安を感じる。しかし戻らないのであれば先は一つしかない、とそのまま進む)【選択:A】 -- カァル 2022-10-17 (月) 23:18:33
      • 「A」は残念外れルート!
        進みきった先で感じるのはおそらくは転移の気配だ!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082422.jpg 
        ワープポータルよりモンスター「死霊」が現れた!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082428.jpg 
        ワープポータルよりモンスター「オーガ」が現れた!
        http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp026008.png 
        ワープポータルよりモンスター「怪鳥」が現れた!

        あなた達は囲まれてしまった!(P1)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-17 (月) 23:30:26
      • やっちまったぁー!?(歯噛みする。トラップとは違う意味での罠にハマってしまったようだ。しかし、今更それを悔いても仕方なし)
        くっ…とにかく応戦せねば!せい、やぁっ!(素早く荷物から抜き放つは上質な斧。フランキスカと呼ばれる投げるに適した斧だ)
        (相手は複数、その状況で飛ばれてしまい連携されては相当な難局となる。と、まずは翼を抑えるべく、怪鳥へと歪曲した斧刃持つ戦斧を投擲する)
        そしておめさんの方は…これならどうだ!?(海魔の指輪から、アクアスフィアでの水弾を死霊へと放つ。単純な物理攻撃では効かぬかもしれぬとの見込みだが、功となすか) -- ハーパー 2022-10-17 (月) 23:44:00
      • ………ヤな感じは、してた。わたしも、はんせい(時には直感を信じるべきだった、とスコップとシャベルを構え、蟻人はオーガへと突進する)
        (いかにも近接を得意とする、といった風情の豊かな赤い髪と角持つ魔物へ、四つの鈍い鋼刃が一つづつ僅かに間を変えて流れるように振るわれた)【選択:A】 -- カァル 2022-10-17 (月) 23:44:26
      • 「A」は大当たりルート!
        あなた達はこの戦闘に勝利しました!
        (三者三様にばたんきゅーしているモンスターたち)
        アイテム「弾丸の幽霊」「オーガの飾り角」「怪しい耳飾り」をゲットしました!
        おめでとうございます!

        勝利後 調べてみればワープポータルはそれぞれ生きていて逆利用も可能そうだ (P5)
        「A」ポータル1へすすむ?
        「B」ポータル2へすすむ?
        「C」ポータル3へすすむ?
        「D」続けて罠の可能性も高い スルーして次へ?
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-10-18 (火) 00:02:03
      • ふう…どうにかなったべな(特に死霊に魔法が効いたのが大きかった、自分もカァルも概ね物理よりの戦い方だ、探検ともなると一芸だけでは厳しいのかもしれない、と島での事も思い出しつつ) -- ハーパー 2022-10-18 (火) 00:09:54
      • ……む、てんそーできそう!しよう、てんそー!(罠とかそういうのとは関係なしに、ポータルを使って転送してみたいだけで突っ込んでくエンジョイ勢)
        (意気揚々と罠の可能性を全く考えず、ポータル1へと進んでいく。反省とは。慌てて農夫もそれに続く)【選択:A】 -- カァル 2022-10-18 (火) 00:10:06
      • 「A」は残念外れルート!
        ポータルの先は「死霊」たちの控室のようで 何人かの「死霊」がのんびりと寛いでいる様子だ
        舞台裏を覗いてしまったような気分で あなた達のテンションは少し落ちるコトだろう

        しかし ここで気付かれては「死霊」たちに囲まれてしまうだろうも事実(P1)
        「A」隠密にすすむ?
        「B」隠密にすすむ?
        「C」隠密にすすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-18 (火) 00:29:05
      • えぇー…(こういう感じで出番待ちしてるのかとちょっとがっかりする蟻人。それはそれとして大きな音は立てぬようにゆっくりと進む) -- カァル 2022-10-18 (火) 00:49:53
      • ……んーむ…(声を潜めて唸る農夫。どうも何故かは分からないがここの死霊はヒルデベルトが持っていたような銃器を装備しているようだ)
        (攻撃される前に先程の死霊は退けてしまったが、非物理、遠距離攻撃が弱いハーパー農場パ(仮)には、必要な人?材ではないかと考え)
        (こっそり移動しながらも部屋の中でも隅っこの方に居た一人の死霊へ隠れながらひそひそと話しかける。つまるところ、勧誘だ)
        …常勤じゃなくとも、出向や出張勤務についても当農場は歓迎してるべ、野菜食べ放題…はおめさんは微妙そうだから、場合によりオラやカァルからの精気払いも検討を考慮し…
        (せつせつと、ひそひそと。如何に素晴らしい勤務環境かを説くのだ。転職ならリクルート アモーリア)【選択:A】 -- ハーパー 2022-10-18 (火) 00:50:19
      • 「A」は大当たりルート!
        隠密行動中の勧誘という大胆行動でも成功してしまうのが大当たりルート!
        (例の呪い的効果音)
        あなたは「死霊」に取り憑かれてしまいました!

        「死霊」の一人を仲間に付け次へ(P4)
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-18 (火) 20:52:19
      • …んしっ。たまにゃ賽を振らんでもツくこたあるだな!…これからよろしくな、うん(若干効果音に微妙な気分になりながらも彼女を歓迎し)
        しっかし、おめさんどこの奴だったんだろうなー?(と死霊を引き連れて、こそこそと撤退していった。なんかちょっと寒気がするぞ!) -- ハーパー 2022-10-18 (火) 22:20:30
      • ……ゆうれい!ゆうれいのひと!…ねぇねぇ、どうやって浮いてるのー?さわっていいー?あははっ、さわれなーい!
        (そして気楽な様子の蟻人は、幽霊という初めて見る珍しい姿にきゃっきゃしながら帰っていったとか)【選択:D】 -- カァル 2022-10-18 (火) 22:20:50
      • というワケでちな結!

        ダンジョン「ちいさな洞」でハーパーは行動を開始した!
        ………
        【魔物】弱そうな魔物だ! 勝利し、開拓度が 3 増加した!
        ダンジョン「ちいさな洞」でハーパーは「ボロボロのハンマー」を見つけた!
        開拓度は変わらなかった…。

        「ボロボロのハンマー」も一緒に貰って行っても良いですよ! -- 案内人 2022-10-18 (火) 23:16:41
  • ダンジョン「ちいさな洞」 -- 2022-10-16 (日) 20:48:28
    • 入口 -- 2022-10-16 (日) 20:48:39
      • ふむ…今回はなるたけ戦いを避けて上手く進むような方針で行ってみるべか。…や、カァルの方が楽だったとかは思ってねぇべよ? -- ハーパー 2022-10-16 (日) 21:20:52
      • (にひ、と薄い笑みを浮かべる蟻人の少女)……わたしの方の探検、ちょっと危なかったけど、たのしかったよ?洞窟は…こっちのほうが、いいけど、ね。 -- カァル 2022-10-16 (日) 21:21:06
      • あー それがですねぇ 実は今サードフロアがまぁまぁ良い所まで攻略されてまして
        次へのキーアイテムが現在洞内に不在なんですよねぇ
        (ううむ と悩む小さな案内人)
        あるかわかりませんがちょっと裏ルートを模索するしかないですかね?! -- 案内人 2022-10-16 (日) 21:41:38
      • ほー?キーアイテム?そげなもんが必要となるたぁいよいよ本格的に探検って感じがするべな!(からからと笑い) -- ハーパー 2022-10-16 (日) 21:48:52
      • ……うらるーと。なんときこえよいひびきかー(やる気)……掘っちゃダメかな?ダメだよね(スコップ&シャベルをかちゃかちゃ) -- カァル 2022-10-16 (日) 21:49:04
      • ダメダヨ
        まぁとりあえず サードフロアの件の所までご案内しますねー! -- 案内人 2022-10-16 (日) 22:00:34
  • 「ダンジョン日誌」10 -- 2022-10-16 (日) 20:47:37
    • 本日 チャレンジャー アリ
      待望のニューチャレンジャー現る!
      サードの三連ボスを見事に打ち破られましたねぇ
      ううむ しかし肝心の三分割石板が上手いこと機能しないとは
      対策を考えましょう△ -- 案内人 2022-10-16 (日) 20:48:04
  • ダンジョン「ちいさな洞」 -- 2022-10-09 (日) 22:38:41
    • 入口 -- 2022-10-09 (日) 22:38:54
      • 最近増えている魔物の女性はここからきている…と聞いたが、はて… -- ショーゲン 2022-10-09 (日) 23:27:41
      • (はて? と同じように横で首をかしげながら)
        何やら疑問点がおありですかね!?
        おありのようですね!
        聞かれれば私がお答えしますが まぁ その疑問点はとりあえず置いておいてこちらからの質問を!
        アーユー? ネクストチャレンジャー? -- 案内人 2022-10-09 (日) 23:47:08
      • (なうろーでぃんぐの踊りを舞う小さな案内人) -- 案内人 2022-10-11 (火) 21:56:19
      • //ごめんなさい寝てました!
        答えるのは吝かではないと言う様子、ではそちらの用が済んでからとしましょう。
        せっかくですから挑戦させていただきますか… -- ショーゲン 2022-10-11 (火) 22:26:12
      • (ぺこぺこぴょーん ぺこぺこぴょーん(なうろーでぃんぐ的動き))
        あっ やっと存在に気付かれましたね! (いえーい!)
        ではではごあんなーい! (しつつ)
        ええ ええ 軽い質問でしたら道中でおいおいでも良いですよー(行間説明を受けたという体にしても可の奴) -- 案内人 2022-10-11 (火) 22:46:14
    • 洞内(3階層目) -- 2022-10-11 (火) 22:46:26
      • 踏破済みのエリアを超えてそろそろ三階層
        洞はまだまだ奥へと続いているようだ (P2)
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-11 (火) 22:46:52
      • 先に入った人たちも随分進んでいるようですな。それに倣いましょう(B) -- ショーゲン 2022-10-11 (火) 23:00:30
      • 「B」は残念外れルートだ!
        進むあなたの脚を地面から生えてきた腕がむんずと掴む!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082439.jpg 
        モンスター「グール」が現れた!(P5)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-11 (火) 23:10:11
      • うおっ!? 食人鬼か…なぜこんなところに? 埋葬されていたのか(応戦する。C) -- ショーゲン 2022-10-11 (火) 23:11:46
      • 「C」は中当たりルート! (キャラ技能判定)
        もし あなたに聖属性のスキルや魔法、アイテムがあるのなら無事この戦いに勝利できるだろう!
        「A」浄化成功!(勝利)
        「B」浄化失敗!(敗北)
        「C」物理だ 物理で押し切ろう!(もう一度判定)
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-11 (火) 23:17:45
      • (炎の浄化。生命の内なる炎で罪業を祓う聖なる魔法…だが、炎属性なので効果があるかわからない)
        とりあえず通常攻撃で参ろう…(C) -- ショーゲン 2022-10-11 (火) 23:24:33
      • 「C」なのでもう一度判定!
        グールの身体は既に痛覚もない死に体 物理が通ってもその効果が通るかはわからないぞ!(P5)
        「A」斬?
        「B」突?
        「C」打?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-11 (火) 23:34:59
      • 浄化の魔法が使えぬばかりにこのような…往生致せよ…!(頸部狙いの一太刀、A) -- ショーゲン 2022-10-11 (火) 23:39:52
      • 「A」は残念外れルート!
        首が落とされた程度ではグールの動きは止まらない!
        あなたは首無しグールの大きな両腕にがしりと捕らえられてしまった!(P4)
        「A」抵抗してたたかう?
        「B」抵抗してたたかう?
        「C」抵抗してたたかう?
        「D」脱出して別ルートへ
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-10-11 (火) 23:50:09
      • つ、強い! 個体の能力が高いのか…! ええい、仕切り直しだ!(D) -- ショーゲン 2022-10-11 (火) 23:58:01
      • 「D」!脱出成功! 少し戻って別ルートを探索します
        アイテム「グールの首」をゲットしました

        あたりを? (P1)
        「A」探索する?
        「B」探索する?
        「C」探索する?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-12 (水) 00:03:05
      • く、首って取得物扱いなのですな…まあいい、では探索を続けましょう(A)
        ところで案内人殿、この洞は一体いつからあるのです? -- ショーゲン 2022-10-12 (水) 00:13:59
      • 何時から在るか? と聞かれると 不明 と答えるしかありませんかね!
        あ 村付近に繋がったのは 最近 ですよ! まぁもう半年以上は経ってますけど! -- 案内人 2022-10-12 (水) 00:26:57
      • 「A」は大当たりルート!
        探索の結果 あなたはワープポイントを発見し一足飛びに三階層フロアボスの間へ!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082454.jpg 
        フロアボス「マンティコア」が現れた!(P4)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-12 (水) 00:27:38
      • 謎が謎を呼ぶ答えですなあ…(ワープポイントにて移動)
        まずそうなのがきましたな…ここは!(D セーブ、夜も遅いので……) -- ショーゲン 2022-10-12 (水) 01:46:58
      • 「D」!からの自動ローディング!
        「マンティコア」のウォークライが洞内に木霊する!
        さぁ戦闘態勢を整えよう!(P4)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-12 (水) 20:51:51
      • (咆哮が反響する中、動揺一つ見せずに刀を構える) 如何な相手とて、動揺した状態で迎えては勝てぬもの
        いざ尋常に勝負!(切っ先を閃かせ打ちかかる (C)) -- ショーゲン 2022-10-12 (水) 23:03:20
      • 「C」は大当たりルート!
        あなたは「マンティコア」に勝利しました!
        アイテム「マンティコアの毒針」と「割れた石板(1/3)」をゲットしました!
        おめでとうございます!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082434.jpg 
        続いてフロアボス2「トロール」が現れた!(P6)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-12 (水) 23:23:07
      • (マンティコアと言えば、強敵も強敵。数十合に至る打ち合いの末にどうにか勝利する)
        毒針…はともかくとして、この石板は一体? 大きな塊の一部にも見えるが…(独り言めいた疑問を漏らしていると更なる敵が現れた)
        これまた大物が来ましたな。この洞、強者の根城となっているのだろうか…!?(B) -- ショーゲン 2022-10-12 (水) 23:32:33
      • 「B」は中当たりルート!(キャラ技能判定)
        もし あなたに対巨体用の大技があるのならこの戦いに勝利できるコトだろう
        「A」大技を放つ? (勝利)
        「B」放てない? (敗北)
        「C」いっそこの毒針を…?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-12 (水) 23:41:48
      • (巨躯を見上げながら、それを打ち倒す手段に手を掛ける。背にある「海魔の大剣」、扱うには凄まじいほどの膂力を必要とする)
        (もう一方の手には、火頭金剛刀。炎で不浄を焼き払う刀。その両方を左右に構えるや否や、跳躍した!)
        『火水焔浄』!!(水魔法と炎魔法の依代が生み出す高温高圧の蒸気による加速と、噴き出しによる凄まじい切断効果は大物にも効く大技だ!(A)) -- ショーゲン 2022-10-13 (木) 00:55:03
      • 「A」!大剣と剛刀がトロールの巨躯を2つ4つへと切り裂いて行く!
        あなたは「トロール」に勝利しました!
        アイテム「トロールの毛結縄」と「壊れた石板(1/3)」をゲットしました!
        おめでとうございます!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082445.jpg 
        続いてフロアボス3「ワイバーン」が現れた!(P1)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-13 (木) 20:54:38
      • (深いため息と共に残心。技術を色々複合して使う都合上、体力消費が大きい技だった)
        ワイバーン…村を守るために「空の目」が欲しいところだったのですが、ヴィクトール殿や村長殿のようにやれるか…?
        (B 刀を構えて戦闘態勢を取りつつも、説得できないかどうか確かめる) -- ショーゲン 2022-10-13 (木) 22:32:54
      • 「B」は中当たりルート!(キャラ技能判定)
        説得の末にあなたは「ワイバーン」の主足り得るか試されるコトとなる!
        もし あなたの何らかの力が「ワイバーン」より上であると示せるならばこの説得は成功するだろう
        「A」示す?(説得成功)
        「B」示さない?(説得失敗)
        「C」いっそこの毒針で…?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-13 (木) 22:54:39
      • (速さ、体力、頑強さ。恐らくはそのいずれも相手に勝るまい。であれば…)それがしの「爪牙」がお主のそれに優るところを…ご覧あれ
        (大岩の前に立つと、炎の刀に持ち替えてーー居合から目にも止まらぬ斬撃を加えた)
        (納刀した瞬間、岩はいくつかの破片となり鏡の様な切断面を見せる。「技の鋭さ」勝負である(A)) -- ショーゲン 2022-10-13 (木) 23:14:45
      • 「A」!説得成功!
        「ワイバーン」はあなたを主と認め仲間となりました!
        アイテム「欠けた石板(1/3)」をゲットしました!
        おめでとうございます!

        もうフロアボスの追加もなさそうで
        揃った3つの石板の使えそうな場所を? (P6)
        「A」探す?
        「B」探す?
        「C」探す?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-13 (木) 23:35:04
      • はあ…よ、よかった。咄嗟の思いつきは成功しないことの方が多いですからな。さて
        (手に入れた石板。これを使えそうな場所は…とりあえず探索してみる(A)) -- ショーゲン 2022-10-13 (木) 23:49:54
      • 「A」は残念外れルート!
        なんとか近くに石板をはめ込むような場所は発見出来たのだが
        割れた壊れた欠けた石板ではどうにも反応が無いようだ
        少し途方に暮れるしかない

        もう一度?(P1)
        「A」石板をあれやこれや頑張る?
        「B」石板をあれやこれや頑張る?
        「C」石板をあれやこれや頑張る?
        「D」石板についてはいったん諦めて別ルートへ
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-10-14 (金) 00:02:05
      • ふーむ…(石板の使い道が見えてこない。疲弊している状態でも長考しても答えは出なさそうだ)
        ここは一旦撤退するとしましょう。頼もしい仲間もできたことですし(E、帰還して英気を養うぞ) -- ショーゲン 2022-10-14 (金) 23:46:11
      • 「E」!それでは撤退!
        お疲れ様です! うーん? 疑問は解決されたのですかね!?
        (わからぬ しつつ)ちな結!

        ダンジョン「ちいさな洞」でショーゲンは行動を開始した!
        ………
        【小成功】
        開拓度が 3 増加した!

        劇的な結果は意外と出ないというモノです -- 2022-10-15 (土) 04:49:30
  • 「ダンジョン日誌」9 -- 2022-10-09 (日) 22:37:58
    • 本日 チャレンジャー アリ
      無事にセカンドフロアも踏破され舞台はサードへ
      あれも彼の才覚なのでしょうかね? 新たな種が三つほど外へ
      良い芽が出るコトを望む
      まぁ また今度普通に宣伝に行きますかね ◎ -- 案内人 2022-10-09 (日) 22:38:22
  • ダンジョン「ちいさな洞」 -- 2022-10-08 (土) 21:51:36
    • 洞内(2階層目) -- 2022-10-08 (土) 21:51:47
      • 二階層のそろそろ中腹
        モンスターの気配を探って? (P6)
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-08 (土) 21:52:46
      • そーいえば前回アル子と出くわしたとき宝箱ほったらかしで撤退してたな…開けとけばよかったな…(あとのまつり)
        まぁいいや、ここは「A」でいこう!一番を目指すおれは一番めの選択肢を選ぶのさ! -- キャプテン 2022-10-08 (土) 22:04:52
      • 「A」は残念外れルート!
        なんとか探りとった気配はモンスターとしては少し小さめ
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082429.jpg 
        モンスター「大蝙蝠」が現れた!
        「大蝙蝠」と (P2)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-08 (土) 22:13:02
      • ほほう……空を飛べる偵察要因!いいね欲しかった人材だ!(こいつ、スカウトを兼ねたトレーニングを…!)
        斥候なら多少弱くても問題なーし!おれの船に乗れぇぇぇ!!(「C」をチョイスしつつ高密度収束水鉄砲を放つ!節約していかなきゃね!) -- キャプテン 2022-10-08 (土) 22:15:47
      • 「C」は中当たりルート! (キャラ技能判定)
        「大蝙蝠」は闇魔法「くらやみ」を唱え 辺りは暗闇に包まれる!

        もし あなたに暗闇に対応できるスキルか魔法があるのならなんなく倒せるコトだろう
        「A」まるっと丸見えだぜ!(勝利)
        「B」なっ何も見えねぇ…(敗北)
        「C」やぶれかぶれだー!(無差別攻撃)
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-08 (土) 22:27:35
      • 海賊はなァ……星を見て方角を判断するンだよ……つまり夜目が利いてナンボ!くらいよせまいよこわいよー!とか言ってたら海の男はつとまらないぜーっ!
        というわけで胸を張って「A」を選びつつそこだー!!(暗がりの中に薄ぼんやりと見える輪郭に向かってくらえ勧誘パンチ!) -- キャプテン 2022-10-08 (土) 22:31:25
      • 「A」!あなたは「大蝙蝠」に見事勝利しました!
        アイテム「大蝙蝠の牙」をゲットしました!(※牙はちゃんと生え変わります)
        おめでとうございます!

        倒した「大蝙蝠」を仲間に誘いますか?(P3)
        「A」勧誘する?
        「B」勧誘する?
        「C」勧誘する?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-08 (土) 22:43:44
      • \ぐえーっ!/ふっ……カラテ・トレーニングの成果が出たようだな……!(生え変わるならごあんしんですね)
        えっここで判定入るの!?パンチか!?パンチのせいで恨まれたのか!?
        えーとそれじゃあ……うちに来るとアモーリア産の果物がいろいろ食べ放題だぞー?(魅力的な勧誘トークで「A」を選択しよう) -- キャプテン 2022-10-08 (土) 22:50:46
      • 「A」は中当たりルート!ですが勝利&魅力的な勧誘トークにより成功判定とします!
        モンスター「大蝙蝠」が仲間になりました!
        おめでとうございます!

        ひき続きモンスターの気配を探って? (P2)
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-08 (土) 22:57:25
      • \ツイテクー/そーかそーか!それじゃ帰りに雑貨屋見ていこうな!(おおこうもり、ゲットだぜ!)
        問題はいま確認したらハーさんちでは果物は作ってなかったことだけど……まあなんとかなるだろ!(なるなる!ということで「A」でずいずい前進していくずい) -- キャプテン 2022-10-08 (土) 23:02:19
      • 「A」は大当たりルート!
        運良く?この界隈の王者「キンググリフォン」に遭遇しました!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082455.jpg 
        フロアボス「キンググリフォン」が現れた! (P4)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-08 (土) 23:11:00
      • うわああああコレ絶対つよいやつううううう!!!!!(でけえし飛んでるし名前にキングとかついてるし!!)
        いやしかしコイツ勧誘できたらうちの海賊団はむしろ空賊団を名乗れるくらいの超強化……!やるぞフラミー!\ムリー/(さっそく名前つけた大蝙蝠に全力拒否されつつも)
        うおおおお仲間になれえええええ!!!(先程こうもりに向けたのとは水量も水圧も段違いの本気のウォーターカッターを……「B」チョイスしつつ放つ!) -- キャプテン 2022-10-08 (土) 23:19:00
      • 「B」は残念外れルートだ!
        ウォーターカッターの間隙を抜かれ あなたはグリフォンの鋭い爪に囚われる!
        (洞内ですよね?という疑問は他所に)
        あなたはそのまま上空へと攫われてしまった!

        リトライ? (P5)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」脱出し別ルートへ
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-10-08 (土) 23:26:21
      • うわああああ突然空中戦になったあああああ!!!!!(空中戦っていうかゲームオーバールートなのでは?)
        フラミー!フラミーなんとかしてくれー!!\ムーリィー/(コウモリじゃ鳥の王には勝てないよなぁ……)
        ええい役に立たない……いや、相手が悪いな…フラミーわるくないな……そしてこのピンチを乗り越えてこそ一流のキャプテン!!そういうことにしよう!
        (なんか一人で納得しつつ、まじょの置き土産であるカトラス『ハルワタート』を抜き放ち)はーなーせー!!(己を掴む爪やら脚やらをやみくもに斬りつけ脱出を図る!チョイスは「C」で!) -- キャプテン 2022-10-08 (土) 23:37:52
      • 「C」は中当たりルート!(キャラ技能判定)
        カトラスが脚へと届く数舜前 あなたの望みは叶えられ爪よりの解放は果たされる

        あなたは高く中空へと放り出されてしまった!
        中空のあなたに狙ってグリフォンの鋭き二撃目が襲い掛かる!

        もし あなたが空中超必技を放てるならこの戦いに勝利できるだろう
        「A」空中超必技を放つ(勝利)
        「B」空中超必技を放てない(落下)
        「C」「大蝙蝠」に抱えられ脱出
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-08 (土) 23:51:17
      • うわあああああ空中超必ってなんだあああああ!?!?!?(ヘブンリー!?ヘブンリーポチョれというの!?)
        \シッカリシロー/(うわあうわあ言いながら落下するキャプテンをキャッチする大蝙蝠!キャプテン小柄だからね、こうもりでも掴めるんだね)うわああ……あ!?いやナイスだフラミー!いまならできるぜ空中超必!(そう、落ち着いて放てる環境が整えばね!)
        『うみはひろいなおおきいな、つきがのぼるしひはしずむ!地平の果て!水平の果て!そこが船の離陸地点!』(フラミー全力の羽ばたきでゆっくりホバリング降下しつつ詠唱を進め)
        『死に際の騎士を救う権利を欲しがるものにお前のオールを任せるな!』(あっなんか完成したみたい。キャプテンとグリフォンの間に水の膜のようなものが生み出されて)
        おれの手にグングニル!狙ったものは!必ず!(ゲェーッ膜がグリフォンを包み込むように収縮してゆくーっ!)
        貫けぇぇぇぇぇ!!!!(幕の内側、すなわちグリフォンに向けて全方位取り囲むようにして水の槍が生み出されたーっ!!)
        (あ、なんか「C」かつ「A」ってことみたいです) -- キャプテン 2022-10-09 (日) 00:05:29
      • 問題なく「A」と判断されます!
        あなたは「キンググリフォン」に勝利しました!
        アイテム「グリフォンの羽根飾り」 「荘厳な鍵(三階層への鍵)」 を手に入れた!
        おめでとうございます!
        セカンドフロアクリアー!

        倒した「キンググリフォン」を仲間に誘いますか?(P1)
        「A」勧誘する?
        「B」勧誘する?
        「C」勧誘する?
        「D」三階層への道を探す?
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-10-09 (日) 00:15:52
      • \ぐえーっ!/うわぁ……おれがあんな大技使ってこんな大物を……?(自分でやっといて信じられないようす。ぐったりしてるグリフォンをあほ面で眺めてるぞ)
        \ツカレター/あぁごめんな、ありがとうフラミー……そんで(グリフォンのそばにかがみ込んで)
        ……おれと来たら、もっと広いそらをじゆうにとべるし、海の幸も山の幸も狩り放題!取ってきた獲物を料理だってしてやれるぞ?(どうくつぐらしにはないアピールポイントをささやきつつ「B」を選ぶのだったーっ!) -- キャプテン 2022-10-09 (日) 00:25:14
      • 「B」は中当たりルート!ですが先程と同じく勝利&魅力的な勧誘トークにより成功判定とします!
        モンスター「キンググリフォン」が仲間になりました!
        おめでとうございます!

        三階層を目指して? (P1)
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-09 (日) 00:32:12
      • \香辛料はマシマシで頼む/おっけー!おっけーだけど……ほんとについてくんのか……おれテイマーの才能あったのかな……?(いまのところ成功率100パーだな…)
        大技使った後の消費は心配だけどグリフォン……ぐり……グロリアも仲間になったからもういっぽくらい進んでおこうか(まーた勝手に名前つけやがった!)
        よーしキャプテンちょうしにのっちゃうぞー(「B」を選択してノリノリでのっていこう) -- キャプテン 2022-10-09 (日) 00:38:40
      • 「B」は中当たりルート!
        どうやら三階層への鍵の鍵穴の方には謎解きギミックが施されているようで
        もし あなたの知力が高めかもしくは謎解き用のスキルや魔法を習得しているのなら問題なく鍵穴を解放できるコトだろう
        「A」謎解き成功!(三階層へ!)
        「B」謎解き失敗!(失敗!)
        「C」そもそもフロアボスを仲間にしてるのだし聞けばよくない?(裏攻略)
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-09 (日) 00:47:24
      • ……なんかとんでもない選択肢あるな……そこんとこどうなん、グロリア?(こんなの「C」を選ぶしかないじゃない…!) -- キャプテン 2022-10-09 (日) 00:58:03
      • 鍵の持ち主は当然のように鍵の使い方を知っていた! のだった!
        セカンドフロアクリアー!
        のタイミングここだった気がする!

        洞内(3階層目)
        「ちいさな洞」は奥へ奥へとまだまだ続いているようだ (P5)
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-09 (日) 01:06:08
      • ううん、新入りの団員がさっそく活躍してて団長の俺も鼻が高いよ…!\よせやい/(勧誘してよかった、グリフォン!)
        ていうかちいさい割にけっこう深度あるなこの祠……(ここは「A」でせめよう) -- キャプテン 2022-10-09 (日) 01:08:41
      • 「A」は残念外れルート!
        3階層目の輝かしい第一歩目は見事に「トラップ」を踏み込み
        あなたは「毒」状態となる!(P4)
        「A」解毒を試みる?
        「B」解毒を試みる?
        「C」解毒を試みる?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-09 (日) 01:18:07
      • うわあああああ先行き不安過ぎる出だしいいいいい!!!!!(どっくどくにされたじゃねーか!)
        ちくしょういまいる仲間は解毒とか絶対専門外だし精霊さんは今ごろ船でメシ食ってる……おれ自身の治癒術で…いけるか!?(クソザコが無謀な試みをしつつ「B」をチョイスしました) -- キャプテン 2022-10-09 (日) 01:25:39
      • 「B」は残念外れルート!
        解毒失敗!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082447.jpg 
        おそらくはトラップの首謀 モンスター「暗殺者」が姿を現し追い打ちをしかける!
        毒状態のまま? (P2)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-09 (日) 01:33:40
      • うわあああああやっぱだめかあああああ!!!!!\クソザコー/(治癒術とか習ってないからな!火力しか考えてない魔術ビルド組んでるからな!)
        ええいクライアントのいない暗殺者ってなんだよ趣味か!?趣味で暗殺してんのか!?
        ちっくしょうどくどくしてようとこんなところで死んでられるかあああ!!!(ハルワタートを勇ましく構える!)
        \というかもっと私達を頼れ/おれの鍛錬のために来てんだよいまは!!(グリフォンの文句を聞き流しつつ「B」をチョイスして斬りかかる!) -- キャプテン 2022-10-09 (日) 01:48:30
      • 「B」は残念三連外れルート!
        「毒」はおそらく 直接に死に至るような種類ではないが 体力と動きの精細さを刻々と如実に奪ってゆき
        あなたがその動きを止めるのを「暗殺者」はじっとりとねめる様にその時を待っている

        リトライ?(P1)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」諦めて仲間に助けを求める?
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-10-09 (日) 02:03:04
      • ぬがあああああ!!!!(よく考えたらこんなスピード特化みたいなやつ相手にキャプテンが剣振って当たるわけがねー!)
        ……ぅぇっぷ(しかも動き回るもんだからどんどん毒が回るよ!)\ダイジョブカー?/ おー……だいじょぶだから……おまえらのキャプテンが、かっこよく、勝つとこ……見とけー?(ふらふら)
        \うむ!その意気やよし!/ おーっけー……そこだああああ!!!!(ふらっふらになりながら最後の力を振り絞って「A」に向けハイドロポンプめいた水流を射出だ!……ごめんちょっと威力の表現盛った!) -- キャプテン 2022-10-09 (日) 02:11:42
      • 「A」は大当たりルート!
        止めの一撃にカウンターを合わせられ 「暗殺者」は窮鼠が猫を噛むのをその身で体感することとなった!
        あなたは「暗殺者」に勝利しました!
        アイテム「毒々しい毒」を手に入れた!
        おめでとうございます!

        倒した「暗殺者」を仲間に誘いますか?(P6)
        「A」勧誘する?
        「B」勧誘する?
        「C」勧誘する?
        「D」もうそろそろ仲間は というか毒使う人はちょっと…?(スルーして次へ)
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-10-09 (日) 02:26:18
      • や……やったうぇろろろろろろろろろ\ギャーキタネェー!!/(びしゃびしゃ。毒がまわって盛大にゲロ吐いた!)
        うげえぇ……お、おまえも……おれの、ふねに……のれー……\無理するな、少し横になれ/(口元のゲロ吹いてからグリフォンが背中に乗せてくれる感じ)
        ゔぁー……あんさつは、できんけど……さけと、めしと、ゆかいななかまたちを……ていきょうできます…にかいのボスもいるよ…\いるぞ/(死にかけながら勧誘トークだ!) -- キャプテン 2022-10-09 (日) 02:35:12
      • (あっ忘れてた。チョイスは「B」で!) -- キャプテン 2022-10-09 (日) 02:35:54
      • 「B」は中当たり!(略)ので成功判定とします!(勧誘トークスキルもおそらく上がっているぞ!)
        モンスター「暗殺者」が仲間になりました!
        おめでとうございます!

        さっそく解毒を施されながら次へ? (P3)
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-09 (日) 02:49:04
      • あ゛ー死ぬかと思ったー……\なんかごめんなー/ いーってことよー(戦いだからね、毒使うのも仕方ないね)
        うーんおまえの名前は……アサシン…あさ……アーニャ……\アサ子/ えっ\アサ子/……そっすか(アサ子だった)
        まあいいや、いっぱい勧誘できたし3階までのルートも確保できたし……きょうは帰るか!(チョイスは「D」!ダンジョンの人材めっちゃお持ち帰りしててったい!てったいです!)
        しかし我ながら今日の俺の勧誘トーク冴え渡ってたな…こわいな…(長時間ありがとうおつかれさま!) -- キャプテン 2022-10-09 (日) 03:00:28
      • お疲れ様です!
        ちなみに今回の結果!

        ダンジョン「ちいさな洞」でキャプテンは行動を開始した!
        ………
        【魔物】手強そうな魔物だ! 敗北し、開拓度が 2 減少した…。
        ダンジョン「ちいさな洞」でキャプテンは大怪我をしてしまった!

        敗北こそしませんでしたがなるほど怪我ってそういう…(どくどく) -- 案内人 2022-10-09 (日) 03:14:19
  • ダンジョン「ちいさな洞」 -- 2022-10-06 (木) 23:31:32
    • 入口 -- 2022-10-06 (木) 23:31:43
      • おれだ!!(ばばーん) -- キャプテン 2022-10-08 (土) 21:06:15
      • きみか!!!(ばばーんがえし)
        ううむ リピーター率はなかなかなのですがそろそろ新規開拓を試みるべきなのでしょうかねぇ
        (まぁそれは置いといてのジェスチャーをはさみ)
        アーユー? ネクストチャレンジャー?
        この度のご要望は? -- 案内人 2022-10-08 (土) 21:41:48
      • けっこう長いことあるけど、こーゆー探索に興味ある層って固まるもんなんですかね?おれはまぁ…海賊ですし?おたからとはロマンですし?
        そんなわけで用は当然!「おれのトレーニング」だッ!鍛えて強くなって先生の自慢のおれにならないといけないので!ね!(こいつ、負けフラグを自分から積みに…!) -- キャプテン 2022-10-08 (土) 21:44:31
      • それではいい感じにモンスターにぶつける感じにご案内しますかねぇ
        れっつら ごー!! (ごあんなーい) -- 2022-10-08 (土) 21:51:06
  • 村も大変そうだしダラダラとしていたら時空ごと歪んだ気がする!
    なんだっけ?
    ええと まずは日誌を書かなくては? -- 案内人 2022-10-06 (木) 23:18:13
    • 「ダンジョン日誌」8 -- 2022-10-06 (木) 23:30:51
      • 本日? チャレンジャー アリ
        今回は特大&魔法祭り!
        モンスターにも当然魔法を得意とするモノも存在するわけで
        あの特大のモノが洞に納まっているのもおそらくは魔法のおかげです
        魔法とはげにげにおそろしきものなり±0 -- 案内人 2022-10-06 (木) 23:31:06
  • ダンジョン「ちいさな洞」 -- 2022-10-01 (土) 21:50:09
    • 洞内(2階層目) -- 2022-10-01 (土) 21:50:21
      • 二階層へとご案内されそろそろ中腹
        はたして望みのモンスターは現れるのだろうか?(P5)
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-01 (土) 21:50:36
      • 特大ってのが怖ぇだな!?しかし特にこれ、っちゅーのがある訳ではねぇだが、島で超強力なのに負けてきただか、特大な奴にも勝てるようにしてぇとこではあるな…。 -- ハーパー 2022-10-01 (土) 21:59:34
      • んー…。……それなら、卵からで。ひとつ。私ハーフアニバーサリー!(卵の時は全然意識なかったし、生まれてた感じしない。と思いながら進む蟻人と農夫だ)【選択:A】 -- カァル 2022-10-01 (土) 21:59:46
      • 「A」は中当たりルート!(キャラ技能による判定)
        もし あなた達のうちの誰かが
        気配を探るのに優れていたならば行く先のモンスターの数を把握出来るコトだろう
        「A」1?
        「B」2?
        「C」多?
        「D」特大1?
        「E」わからないのでランダム?
        「F」撤退orセーブ? -- 2022-10-01 (土) 22:27:15
      • ……ぬ?気配?…そんなのわからんべな…ぬぬぬぬー(イサキ辺りなら気とか言って察知しそうなものだ、とか思いながらなんか察しようとするが出来ない) -- ハーパー 2022-10-01 (土) 22:37:54
      • ………それなら…わたし。やってみる…(蟻人の少女の頭…そこに生えた二本の触覚がぴこぴこと動く。それは何かを感じるように…嗅ぐように)
        (蟻はフェロモンを感じて複雑な道を記憶する。必然、カァルはそのフェロモン…微細な匂いを感じる事に敏感だ)
        ……ぬぬぬぬー?(もし、モンスターが少女が感じ取れる匂いを発しているなら成功し、そうでないのならば失敗するだろう)
        【選択:成功ならD、失敗ならE】 -- カァル 2022-10-01 (土) 22:38:13
      • 察知成功!「D」!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082440.jpg 
        モンスター「超巨大トカゲ」が現れた! (P2)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-01 (土) 22:51:22
      • で け え(目を丸くする農夫)…っちゅーかこれもはやドラゴンでねぇべか!?そんで半分くれぇ可愛らしいおなごでねぇべかー!?
        (想像以上のものが現れて少し驚くも)だどもこれを倒してこそ!カァル!行くだべよ!(ざざ、と少女と左右に分かれトカゲを挟むようにして走る)
        まとまってちゃ一網打尽だかんな!そおれこっちだべよトカゲ!…せいっ!(「頑丈なヤス」を投擲。人間のように見える部分へと放ち) -- ハーパー 2022-10-01 (土) 23:09:28
      • ………あいさー、ご主人さまー(農夫と逆に走ったカァル。その四本腕に持つはいつものシャベル…ではなく)
        (商会から買った戦斧、槍と斧併せた豪傑のハルバード、古けき力纏う地母神の大斧、そして…紅の刃持つ、赫き大戦斧だ)
        (少女の力を活かすための、それ。農夫がヤスを投擲した瞬間に、四つの斧持ち少女は突進する。巨大なトカゲの…その足元へ。剛砕なる刃を振るう) -- カァル 2022-10-01 (土) 23:11:07
      • 【選択:B】//忘れてたごめん! -- ハーパー 2022-10-01 (土) 23:16:03
      • 「B」は残念外れルート!
        投擲武器は鎧に弾かれ 4本の斧も 蟻の腕一本程度の力では どれもその鱗を通らない
        全ての武器をはじき返し 洞内には「超巨大トカゲ」の高笑いが響く

        リトライ? (P2)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」別ルートを探る?
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-10-01 (土) 23:24:50
      • はっ!楽しそうに笑うだなぁお前さんは!だけんどいつまでも笑ってられると思うだなよ!(ヤスは気を引く程度のものではあった、が、カァルの斧も通じないのは流石といった所か)
        (ならば、と疾風のグラディウスをすらりと抜く。剣の効果で農夫の動きが少し早くなり、円を描くように素早く駆けながら思考し…)
        …カァル!"繋ぎ目"を狙うだ!(肉厚で幅広なその刃を振るう。生まれるは風魔法の風刃、それが人部分と蜥蜴部分の境目…鎧が無く鱗も薄いであろう場所へと飛ぶ) -- ハーパー 2022-10-01 (土) 23:44:52
      • ………りょーかーい。つなぎめって……んー…(少女も蜥蜴を観察し…)……ここかな?(巨体を支えるその四本の足、うち一本に狙いを定め)
        ……モンゴリアンチョッープ!(四つの斧刃が放たれる。それは、左二振り、右二振りを挟むようにして足の関節、その一点へだ。
        (いかな鱗に包まれようと、関節は構造上どうしてもその鱗が薄くなるはず。更には、仮に刃を鱗が防ぎきろうと、衝撃までは防ぎきれまい)
        (もし刃が通らずとも関節の肉の薄いその奥の腱へ、斧の打撃力を持ってある程度は直接打撃を与える目論見だ)【選択:C】 -- カァル 2022-10-01 (土) 23:45:11
      • 「C」は中当たりルート!(キャラ技能による判定)
        洞内に響く高笑いが次第に魔力を帯び始め 段々と強い風になっていく
        「超巨大トカゲ」を中心とした風がさながら竜巻のようにあなた達の攻撃を相殺する

        「超巨大トカゲ」は広範囲風魔法「トルネード」を放った!!

        もし あなた達のうちの誰かが 広範囲魔法への対抗策をもっているのなら あなた達はこの戦いに勝利出来る
        「A」竜巻に吹っ飛ばされない(勝利)
        「B」竜巻に吹っ飛ばされる(敗北)
        「C」撤退orセーブ? -- 2022-10-02 (日) 00:07:34
      • ぬうっ…!?(強烈な風に風刃はかき消され、蟻人の斧は届く前に少女を吹き払った)
        こりゃやべぇだな!こうなったら…カァル!オラを…投げるだ!(急いで少女と合流し、そんな事を言い放つ農夫) -- ハーパー 2022-10-02 (日) 00:41:40
      • ……なげる?なげちゃうの?……いいの?(疑問符を浮かべつつも、問答している猶予などないのは分かる、と斧を全てがらんと捨て)
        …それじゃー、いっくよー!(四本の腕全てで農夫の足を掴み、ぐるぐると男を回し始め遠心力を貯めて…)どっせーい!(全力でぶん投げた) -- カァル 2022-10-02 (日) 00:42:08
      • おおおおおっ!?(予想以上の勢いで竜巻へと放たれる農夫。だがそれでいい。そうでなくてはいけない)
        (次いで、疾風のグラディウスへと精神を集中させ…今度は放つのではなくその刃へと、先よりも強い風を纏わせた)
        (そうして、がっちりと腕を固め、手を伸ばし剣を突くようにして差し出し、更に全身に風を纏わせる)
        (竜巻の渦と、逆の方向になるように風の方向を調整しながら、一本の捻られた大きな風の槍と化した農夫が突っ込んでいく)
        (これが、炎や雷であれば突破は難しかっただろう。だが、風ならば。逆方向の風で打ち消し合う風ならば)
        ぶち…抜けぇッ!(魔剣での相反方向減衰、蟻人の力で与えられた強烈なベクトル、二つを合わせ竜巻を突き穿った)【選択:A】 -- ハーパー 2022-10-02 (日) 00:42:42
      • 「A」! あなたは「超巨大トカゲ」に勝利しました!
        アイテム「薔薇の勲章」をゲットしました!
        おめでとうございます!

        しかし 「超巨大トカゲ」を倒しホッとしたのも束の間
        場にはさらなる巨大生物が現れる気配が充満している! (P3)
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-02 (日) 00:57:43
      • ぬあー!?(蜥蜴を倒せたはいいものの、べちゃりと落ちる農夫だ)
        いちち……巨体を頼みにすんようなやつかと思や、魔法も使ってくるたぁ、やっぱここのモンスターは一筋縄じゃいかんなぁ…。
        (「薔薇の勲章」を手に入れて、あの身体に似合わず、綺麗なものだ、と苦笑を浮かべつつ) -- ハーパー 2022-10-02 (日) 01:06:28
      • ………ふふん、カァルひとすじなわじゃなくて、さんすじなわくらい(お前の事言ってない。無駄にドヤ顔しつつも、先へ進むのだった)【選択:A】 -- ハーパー 2022-10-02 (日) 01:06:42
      • 「A」は中当たりルート!(キャラ技能による判定)
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082448.jpg 
        あなたはモンスター「ジャイアント(8m級)」を発見した!
        向こうにはまだ 気づかれていないようで
        もし あなた達の誰かが隠密スキルや気配遮断の魔法が使えるのならば先制攻撃かスルーが可能となります
        「A」問答無用の先制攻撃!(勝利)
        「B」見つかってダメだ棒で叩かれる(攻撃失敗)
        「C」やり過ごす(スルー)
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-02 (日) 01:20:00
      • で け え(声あげて即失敗する農夫)…あっ、ちょっ!?ぎゃーー!?(べちーん!とたぶん4mはある棒で叩かれて吹っ飛ぶ農夫&蟻人)
        (体感的にはどかんってレベルだったけども仕方ないね隠密系技能なんて二人ともないからね)…ぬぐぐぐ、鎧が、鎧が凹んだ!そこそこ値段したのに!
        (プレートアーマーがある程度は防いでくれたが、流石になかなかのダメージ)スレンダー美人なのに力がすげぇ…これがサイズの力だべか…! -- ハーパー 2022-10-02 (日) 01:38:39
      • ………いたい。きゅー(吹っ飛んでぴよぴよしてる蟻人。外骨格に少しヒビが入った)……あれムチじゃない?ちがう?(頭をふりふりどうにか起き上がり) -- ハーパー 2022-10-02 (日) 01:38:52
      • 【選択:B】 -- ハーパー 2022-10-02 (日) 01:47:07
      • 残念! あなたは見つかってしまい逆に先制攻撃を受けた!
        ドンマイ! 態勢を立て直し(P2)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-02 (日) 01:47:38
      • (衝撃にくらくらする頭を抑えつつ、巨人を観察する。ある意味では巨大蜥蜴より厄介な相手だ)
        (強靭な鱗は無い代わりに動きは素早そうで、なによりも)……くっ、背がたけぇな…!(そう、単純に縦方向への高さが高い)
        となりゃぁ…おりゃあ!!(取り出すは地砕の鍬。魔力を込めて…振り下ろす。さすれば巨人の足元へ向けて一直線にどがががと土が耕される)
        (つまりは…その足元が砕け、柔らかくなる。先と違うのは、この巨人は二本足であること。即ち四本足よりも体重がかかり、安定を欠くだろうと) -- ハーパー 2022-10-02 (日) 02:03:20
      • ………よっ、はっ…ほっ(そうして農夫が地面から攻めている間に、蟻人は洞窟内の岩場や壁の凹みを利用して器用に跳ねて、上へと)
        (その手に持つは、地母神の大斧と赫き大戦斧。それを左右の第一腕、第二腕それぞれで両手持ちしている)
        (先の失敗を活かし、連打よりは強い打撃力を。「いっぱい」よりも「つよい」を優先した結果だ。蟻人は学習する。巨大な相手には、弱い力は効きづらいのだと)
        …よいっ、しょーー!(そして、充分な高さを確保したのち、農夫が地面を耕した瞬間、壁面から跳ねて、飛び…二つの大戦斧を叩きつける) -- ハーパー 2022-10-02 (日) 02:03:36
      • 【選択:C】 -- ハーパー 2022-10-02 (日) 02:09:43
      • 「C」は中当たりルート!(キャラ技能による判定)
        巨人の描く魔法陣はサイズも込められた魔力も特大である
        描かれた魔法陣は光の防壁となり 2つの斧を受け止め
        そしてそのまま カァルとハーパーを巻き込んで圧し潰さんと落ちてゆく

        「ジャイアント」は特大光魔法「輝く防壁」(圧し潰し)を放った!

        もし あなた達の内の誰かが超必技を放てるのならば 壁を破壊しこの戦いに勝利できる!
        「A」どっかーん!(勝利)
        「B」ぷぎゅう… (敗北)
        「C」撤退orセーブ? -- 2022-10-02 (日) 02:31:07
      • ………キ!(甲高い鳴き声を上げる蟻人。それは、斧を弾かれたことそのものにではなく、その込められた力を察し発する驚き)
        ……ご主人。これまずくない、かな?(くるくるくる、と回転して弾かれた勢いのまま空中で回り、農夫の元へ、すとん、と着地して呟く少女) -- カァル 2022-10-02 (日) 04:20:13
      • (不味い。と内心でだけ言葉を漏らし答える農夫。蟻人よりは魔術に対する理解が深まっている男は思う)
        (この光壁は手持ちの魔道具を合わせ、自身の今出せる魔力を全て出しても打ち破ることはできないだろう)
        (それは、先の竜巻のようにカァルと力を合わせても同様だ。そもそもの力の総量が違う。これも巨人だからこそか)
        ……なら、仕方ねぇべな…!(使えるものは、使う。その選択も含め、己の力とする。腕力だけでは、届かないのであれば)
        (胸のペンダントを上着の奥から引きずり出し、その先端に納められた、金属のような鉱石のような質感をした八面ダイスを取り出す)
        (それを紐から外し、ぴん、と親指で弾いて空中へと。そうしてその下で掌を広げ、落とし…賽を振る)
        (不自然な回転軸。奇妙な挙動で廻る賽。それはある瞬間、ぴたりと止まり…七本の線が刻まれた面を示す)
        (即ちそれは、7。因果潮流が、捻じ曲がる。有るべき事が起こらず、有らぬ事が起こりだす)
        (少しだけ、待つ。輝く防壁は迫る。己と家人を潰すために。しかし、周囲に何も変化はなく、何事か起きる気配はない)
        …ああ、この"パターン"だべか(農夫がつぶやいた。なら、恐らくは…その手に魔力を込める。身体の内から練った魔力を)
        (それは、巨人が魔法陣に込めた魔力からすればちっぽけなものだ。八メートルのサイズ差を単純に魔力比に合わせたとしてもなお小さい)
        (比較するならば、バケツの水に対し、おちょこの水を一杯。彼我の出力魔力総量にはそれほどの差がある)
        (当然だろう、農夫は魔術を学び始めたばかりの、まだ魔術そのものは一つも使えない、その前段階を修練しているレベルだ)
        (初級者でさえない農夫では、魔術をもってその目にも眩しい光壁に対抗する術など万に一つもない。"はずだった")
        (迫る強大で魔法陣へ、指先で止めるように術式も組まれていないただの魔力を込めた指を差し出す。…たぶん場所はどこだっていい)
        (陣の一部へ農夫の指が触れた。"本来ならば"なんの意味もない、その行動。壁はそのまま進み、二人を潰しただろうが…)
        (光壁が、"何故か"止まる。そしてあろうことか…鏡にヒビが入るように、農夫が指を当てた箇所から割れ始める)
        (魔法陣は、強靭だった。ただの人間一人と亜人一人を潰すには過ぎたほどに。だが、それだけだ)
        (神ならぬ巨人では、それは真に完全で完璧なる術式ではない。ほんの僅か、本当にほんの僅か、術式に乱れがある)
        (とはいえそれは編まれたセーターの一回だけのひと編みがずれていたようなもの、通常はなんの問題もなかった)
        (だが、その編み針一本程度の乱れの箇所に、"たまたま"農夫が魔力を当てた。無論、意識してではない。"偶然"だ)
        (巨人と同じく巨大な魔法陣。面積にして30平方メートル近くもある、その魔法陣の、指先ひとつの唯一の急所)
        (致命的だった。他人の魔力の干渉に乱れは増し、編み目はほぐれ…堅牢だった術式は崩壊をしていく)
        すまんな。おめさんは魔術師としちゃオラなんぞ爪の先にも敵わん奴なんだろうが…。
        (割れ始めた魔法陣は、加速度的に崩れ始める。そうして…ある瞬間、勢いよく爆発するように弾けて光の破片となった)
        ……悪ぃ。ズルをしただ("幸運"にも…二人へは破片が届かない形で光が舞う。農夫はその輝きの中で、申し訳なさそうな顔をしていた) -- ハーパー 2022-10-02 (日) 04:32:40
      • 「A」!と判断しますね!
        意図せずに破壊された陣からの力の逆流にダメージを受け ずしんと膝をついてそのまま動かなくなった「ジャイアント」
        あなたは「ジャイアント」に勝利しました!
        アイテム「特大の眼鏡」を手に入れた!
        おめでとうございます!

        巨人を乗り越えて?(P6)
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-10-02 (日) 20:47:24
      • いやはや、危なかっただな。触りだけたぁ言え、魔術を学んでおいてよかったべな(ふう、と息を吐いてペンダントを仕舞い)
        …この眼鏡デカすぎじゃないべか?(カァルの身長くらいない?とか思いつつ、蟻人に持たせて) -- ハーパー 2022-10-02 (日) 21:36:50
      • ……はっ、このメガネでむこうみたら遠くがみえたり…しない。ざんねん(ちょっとがっかりしながらも楽しそうにメガネを持ってぐるぐると走る)
        …それじゃ、ごきたくしまーす(あ、でもちょっと農夫が歪んで見える、とかきゃっきゃしつつ、帰っていった)【選択:D】 -- カァル 2022-10-02 (日) 21:37:16
      • それではご撤退!ということでちな結!

        ダンジョン「ちいさな洞」でハーパーは行動を開始した!
        ………
        【魔物】弱そうな魔物だ! 勝利し、開拓度が 3 増加した!

        でかいノは的もまぁでかいですからね!
        弱そう判定されてる!!!!! -- 2022-10-02 (日) 22:43:57
  • 兵を率いるのにもちったぁ慣れてきたところで…ここらで連携なりってのの鍛錬といくべかな。…これ里帰りってことになるんかな。 -- ハーパー 2022-10-01 (土) 21:17:17
    • ……ふるさと?ふるさと納税?(などと言いつつおやつのクッキーをその辺に納税しようとする蟻人) -- カァル 2022-10-01 (土) 21:17:32
      • 卵のヒトは… 卵として親から生まれた時 か 卵から生まれた時 どちらが誕生日なんでしょうかね!?
        (生誕地的にはハーパーの所が故郷の可能性も? と思いつつごあんなーい)
        あ お望み的には 1対2? 2対2? 多対2? 特大1対2? どのあたりが良かったりしますかねー? -- 案内人 2022-10-01 (土) 21:49:34
  • 「ダンジョン日誌」7 -- 2022-09-28 (水) 01:56:55
    • 本日 チャレンジャー アリ
      本人の希望するところではなさそうだけど
      もしや彼には探索者の才能があるのではないでしょうかね?
      ヒトの望むるに応えるというのは難しい というコト
      力 とは何か?××× -- 案内人 2022-09-28 (水) 01:57:17
  • ダンジョン「ちいさな洞」 -- 2022-09-26 (月) 20:34:26
    • 洞内(2階層目) -- 2022-09-26 (月) 20:34:37
      • 「C」は大当たりルート!
        あなたは小さな抜け道を見つけそのままその奥へと進むコトとなる
        休憩スポット「回復の泉」を発見した! (P1)
        「A」回復する?
        「B」回復する?
        「C」回復する?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-26 (月) 20:34:47
      • どうしてこう戦闘以外のことは立派にやり遂げるんだおれは!?(また当たりっぽいルート引いたじゃねーか!)
        はー……まぁいいや、ゴーレムにしばかれて体力気力魔力の類もへにょへにょだし、ちょっと休憩してこっと
        (海賊っぽい帽子と汗留めを脱ぎ、顔を洗ったり口をゆすいだり。完全にリラックスムードなのだ!)
        (あ、選択は「A」でいきます) -- キャプテン 2022-09-26 (月) 22:56:12
      • 「A」は大当たりルート!
        きっちりと大回復!
        http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp035134.png 
        ついでに泉の中から「泉の精霊」が現れた!
        万能… というホドでもないがそれなりにお願いを聞いて貰えそうだ! (P6)
        「A」お願いする?
        「B」お願いする?
        「C」お願いする?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-26 (月) 23:10:53
      • うわああああ泉の中から突然美女があああああ!?!?(びっくりした!)
        えー、お願い……お願い……?(ん゛ん!!と咳払いして、帽子をかぶり直し)
        おれの船に……乗らないか?(せいいっぱいのキメ顔を作って右手を差し出す!運命の選択は「C」でいこう!) -- キャプテン 2022-09-26 (月) 23:19:57
      • 「C」はまたも大当たり!
        「泉の精霊」はあなたの手を取れば すぅっと染み入るようにあなたの中へと
        あなたは「泉の精霊」をゲットしました!
        おめでとうございます!

        休憩を終えて次へ (P1)
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-26 (月) 23:27:14
      • えっ本当にいいんです!?(すっごくスムーズに勧誘に乗ってくれたよ!?)
        条件は……はぁ、船内に泉を用意して毎日水を入れ替えること……おれが魔術で出した水でもいいです?\イイヨー/ よしおっけい!コンゴトモヨロシク精霊さん!!(団員、ゲットだぜ!!)
        しかしほんと戦闘以外だとやたら当たり引くな…なんでかな……(「A」をチョイスしてずんずん進むぞ) -- キャプテン 2022-09-26 (月) 23:30:34
      • 「A」は大当たりルート!
        ずんずんと進んだ先にはなんと宝箱が三つも!
        しかし どれか一つは確実に罠である!という気をどことなく感じるだろう!
        ・・・ (P4)
        「A」右の宝箱を開ける?
        「B」真ん中の宝箱を開ける?
        「C」左の宝箱を開ける?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-26 (月) 23:41:22
      • ……おれもしかして探索者としての才能あんのかな?どう思います精霊さん?\シラーン/ 知らんかー(たはー。とりあえず問題は目の前のおたからだ!)
        んー……あたり・すっから・ミミックって感じだななんとなく……精霊さんはにこにこしてるだけで何も答えてはくれない……
        ……よし!!ここは今のところ戦闘以外ではビシバシ当たってるおれ自身の運を信じる!(チョイスは……「B」!そろそろおまえも寂しかっただろ?そうだろ?) -- キャプテン 2022-09-26 (月) 23:45:46
      • 「B」は中当たりルート!(キャラ技能による判定)
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082436.jpg 
        あなたは横から現れたモンスター「盗賊」に鍵開け勝負を挑まれる!
        もし あなたに鍵開けのスキルや魔法もしくはそれ用のアイテムがあるのならこの勝負に勝利できるだろう
        「A」がちゃがちゃ がこっ かちゃり!(勝利)
        「B」がががっががっごき?(敗北)
        「C」勝負なんてやってられない 盗賊に襲い掛かる
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-26 (月) 23:57:06
      • はー!!うちの団員たちならともかく船長が自ら鍵開けなんてするかァー!!(有無を言わさず「C」をチョイスだ!!)
        そりゃあ海賊も泥棒みたいなもんだよ!?もんだけどさ!!おれ船長だもんそんなスキル磨いてねえもん!おれが勝ったらおまえうちの団員になれよな!!(と言うかこの子人間種なの?なんなの?) -- キャプテン 2022-09-27 (火) 00:01:56
      • 「C」!問答無用で戦闘の火蓋が切って落とされる!
        モンスター「盗賊(犬耳族)」と (P5)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-27 (火) 00:06:07
      • なるほどいぬ獣人だったか……すばしっこくて鼻の効くシーフ!あらくればっかりのうちに是非欲しい人材だッッ!!
        うおおおおおおれの船に乗れえぇぇぇぇぇ!!!(まっすぐいって右ストレートで勧誘パンチ!チョイスは「A」でお願いします!) -- キャプテン 2022-09-27 (火) 00:14:05
      • 「A」は残念!外れルート!
        あなたは「盗賊」に持ち物を一つ盗まれてしまう!(任意)
        「盗賊」はにやにやとあなたを見ている…
        リトライ? (P5)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」宝箱を諦め別ルートへ
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-09-27 (火) 00:20:35
      • あーっ!さっき拾ったガーゴイルの尻尾がーっ!!(パンチをひらりとかわされ、ついでにポケットの中身をさらわれた!)……まぁいいや別に。使い方わからんしあんなの(よかった)
        おのれにやにやしやがって……おれだってなぁ!おれだってただ魔物にやり込められてうわああうわああ叫んでるだけの情けない男じゃないんだぞ!?(両手に魔力を溜め、ぐっと腰を落とし)
        せーの……波ァーーーッ!!(やみくもに大量の水をビームめいてぶっぱなす!雑だからこその広範囲攻撃だ!)
        (えーとチョイスは……「B」でいこうか。こいつに出くわしたのもBだしね!) -- キャプテン 2022-09-27 (火) 00:33:54
      • 「B」は大当たりルート!
        あなたは「盗賊」に勝利し「ガーゴイルの尾」を取り戻しました!
        アイテム「盗賊スカーフ」をゲットしました!

        捕縛した「盗賊」を
        「A」勧誘する? (勧誘成功)
        「B」リリースしてあげる? (解放)
        「C」撤退orセーブ? -- 2022-09-27 (火) 00:42:02
      • よっしゃ当たったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(近年稀に見るレベルのガッツポーズ!ほんと戦闘ではいいとこなかったからね今回!)
        \ムキュー/(水ビームくらってぐったりしてる盗賊に近寄り)……とりあえず尻尾は返してもらうとして……どうする?いちおうお前の自由意志も尊重したいんだけど(ぺちぺち頬をつついて覚醒を促す感じ)
        ……海賊になる?やめとく?勝ったとは言ってもむりやりってよくないからさ(「A」か「B」か……この子自身に選んでいただきたい!) -- キャプテン 2022-09-27 (火) 00:48:20
      • 「A」or「B」!
        (くーん とお腹を見せる犬耳族特有の降伏のポーズ)
        盗賊スカーフを失ってはもはや盗賊を名乗れぬのでぜひ拾ってあげて欲しい!
        「A」「盗賊」は仲間になりたそうにこちらを見ている
        「B」撤退orセーブ? -- 2022-09-27 (火) 00:58:32
      • はは……そっかそっか、それじゃあ今日からおまえも大事なレッドスティングの一員だ!(腹をぽんぽん撫でてやってからスカーフを改めて巻いてやる。上下関係は身にしみたことだろうとも!)
        うん、おれはやっぱり前線に出張るのは向いてないなーと再確認しつつ、頼りになる団員もゲットできたので!「A」でシーフを確保しつつ「B」!今日のところは撤退します!
        お前の名前どうしようなぁ…精霊さんは精霊さんって感じだけど「シーフちゃん」だとちょっと微妙だし…\ポチ/いやポチはないわ(ないわ。そんな感じでありがとうございました!) -- キャプテン 2022-09-27 (火) 01:05:27
      • 「盗賊」は「海賊」にジョブチェンジしました!
        してちな結!

        ダンジョン「ちいさな洞」でキャプテンは行動を開始した!
        ………
        【小成功】
        開拓度が 5 増加した!

        やはりこのくらいは小成功…
        お疲れでしたー! -- 案内人 2022-09-27 (火) 01:11:22
  • ダンジョン「ちいさな洞」 -- 2022-09-24 (土) 00:52:03
    • 入口 -- 2022-09-24 (土) 00:52:15
      • よっ、ヒマか?(コーヒー片手に覗きに来る感じ) -- キャプテン 2022-09-25 (日) 22:28:47
      • ヒマかヒマでないかと言われればまぁまぁヒマ! ですね!
        (入り口横あたりに設置されている案内人ゾーンでごろごろり)
        ヒマで無くなる予感も今しがたしましたが!
        アーユー? ネクストチャレンジャー? -- 案内人 2022-09-25 (日) 22:43:09
      • いえすおふこーす!「ハンドさんの影に隠れてるだけ」とか「部下に指示出してふんぞってるだけ」とか言われないよう…おれ自身が強くなる必要があるので!
        力を…力を求めてきたのです……!!(キャプテンの目は燃えている!) -- キャプテン 2022-09-25 (日) 22:55:05
      • そうかー そうかそうか
        力が欲しいか? 力が欲しいのなら… くれてやるー!
        (一階層は既にクリアされたので二階層へ ごあんなーい) -- 案内人 2022-09-25 (日) 23:06:49
    • 洞内(2階層目) -- 2022-09-25 (日) 23:07:05
      • 二階層へと向かう階段を降りた先
        洞はまだまだ奥へと続いているようだ (P3)
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-25 (日) 23:07:20
      • いきなりD選んだらどうなるんだろう……なんて考えてませんよ(ません)
        とりあえず迷った時は真ん中!「B」で! -- キャプテン 2022-09-25 (日) 23:16:30
      • 「B」は大当たりルート!
        何やらショートカットコースを引き当てたようであなたは二階層の奥地へと転がり込む
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082446.jpg 
        モンスター「ガーゴイル(未起動)」が現れた!
        「ガーゴイル(未起動)」には起動を防ぐ謎解きギミックが施されている!
        謎解きギミックに (P4)
        「A」挑戦する?
        「B」挑戦する?
        「C」挑戦する?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-25 (日) 23:26:15
      • うわああああ落とし穴かと思ったら直線状に風邪が吹き抜け飛ばされる謎の近道があああああ!!!!!(恐らく住人用の近道を偶然引き当てたのだ!たぶん!)
        あーびっくりした……(頭から落ちた帽子を拾い上げつつ、ガーゴイルと対峙するぞ)ふむーん…うまくやればこいつと戦わなくて済むわけか
        いくら腕試しに来てるといっても、こんなあからさまにつえーやつとは基本やりたくないもんな……(よっしゃと腕まくりして仕掛けに挑み……)
        (あ、判定は「A」でお願いします) -- キャプテン 2022-09-25 (日) 23:40:10
      • 「A」は中当たりルート!(キャラ技能による判定)
        もし あなたの知力が高めかもしくは謎解き用のスキルや魔法を習得しているのなら 問題なくガーゴイルをやり過ごせるだろう
        「A」謎解き成功!(ガーゴイル封じ込めの成功)
        「B」謎解き失敗!(ガーゴイル起動)
        「C」あきらめてガーゴイルと戦う(ガーゴイル起動)
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-25 (日) 23:47:53
      • ふふふ、「海賊とかやりたくない、ほんとは本に囲まれて歴史とか専攻したい」という設定がまさか活きる時が来るとは…!
        『あ、この仕掛けの構成…名探偵フィリップで読んだやつと同じだ!』みたいな感じで「A」いっていいですかね!
        「ンー、理由付けとしてちょっとよわあじー」と思われた場合は「B」でいいです(いいです) -- キャプテン 2022-09-25 (日) 23:53:05
      • 「A」かつ「B」であると判断しまして!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082446.jpg 
        「ガーゴイル(半起動)」が現れた!
        謎解き成功かな!?失敗かな!?ぐらいの起動具合で通常よりかははるかに鈍めの動きのガーゴイルだ!
        「ガーゴイル(半起動)」と (P5)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-25 (日) 23:59:44
      • うわああああフィリップのウソつきいいいいい!!!!!(本で読んだ通りやったのに!!)
        いちおーまったくの失敗ではないみたいだけど……でもやっぱウソじゃん!帰ったら1巻から読み直してやる!(海賊の代名詞・カトラスを抜き放ちー)
        おりゃー!!(「B」を選択しつつ前蹴りをブチ込んだ!でたー海賊剣法秘奥義・カトラスキックやー!!) -- キャプテン 2022-09-26 (月) 00:07:43
      • 「B」は大当たりルート!
        あなたは「ガーゴイル(半起動)」に見事勝利しました!
        アイテム「ガーゴイルの尾」を手に入れた!

        ガーゴイルの守っていた後ろには何やら重要そうな扉がある (P2)
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-26 (月) 00:14:16
      • えっウソぉ!?(当たりどころさんがよっぽどよかったのか、蹴りを食らって壁まで吹っ飛び粉々に砕けるガーゴイル!蹴った本人が一番びっくりしてるぞ!)
        ま……まぁいいや、とりあえず勝ちは勝ちだし、きっとハンドさんにつけてもらったカラテ・トレーニングの成果ってことで…(尻尾もトレジャーらしいのでポケットに突っ込んでー)
        こんな重要そうな扉……開かなきゃウソだぜーっ!(今日はココを選ぶといいことある気がする!もっぺん「B」をチョイスだ!) -- キャプテン 2022-09-26 (月) 00:28:12
      • 「B」は残念!外れルート!
        さらなる守人が現れる!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082450.jpg 
        モンスター「ゴーレム」が現れた! (P3)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-26 (月) 00:33:56
      • うわあああああコレ絶対強いやつううううう!!!!!(Bに……Bに裏切られた……!!)
        いいやでもだがしかし!こーゆー強いやつと戦い勝利してこそ武者修行!
        ハンドさん……コロ先生……見ていてください!あなたたちの教えを受けて、おれは……やってやります!!(か、カトラスを抜いて……構えただとーっ!?)
        (そしてカトラスを振りかぶり…)…水よ!水よ!あらしのよるにしろいやみのはてでわが征くは星の大海!!(よくわからん詠唱を添えてバランスもいい!)
        くらえ!エーギルヘブリング!!(か、カトラスを振り下ろすと同時に大質量の水が津波めいてゴーレムに押し寄せたーっ!)
        (あ、選択は「C」でお願いします) -- キャプテン 2022-09-26 (月) 00:46:26
      • 「C」はまたも残念! 外れルート!
        大質量の水すらものともせぬ重い一撃を食らいあなたは敗北を喫する!
        リトライ? (P1)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」扉の先を諦め別ルートへ
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-09-26 (月) 00:54:57
      • いまの勝ち確の流れだったじゃないですかやだー!!(びたーん。思いっきりはたかれてヴィクトールくんふっとばされたーっ!)
        ええいまだまだ!ここで諦めたらレッドスティング海賊団の名折れ!(あっ立ち上がった)
        うおおおおゴーレムがなんぼのもんじゃーい!!(質量に質量で対抗したのが悪かった!今度は小回りの聞くちっさい体格を生かしてすばしこく駆け寄り)
        どうせ弱点はココに決まってんだおらー!!(ゴーレムから映えてる少女部分に飛び蹴りを食らわせにいった!)
        (チョイスは「C」!アタイあんたのこともう一度信じてみようと思うの!) -- キャプテン 2022-09-26 (月) 01:01:06
      • 「C」はさらに残念! 外れルート!!!
        そんなにわかり易い弱点が守られていないはずもなく 生えてきた無数の岩の突起より少女の身体は守られる!
        さらには他のモンスターも集まり始め
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082446.jpg×2 
        「ガーゴイル」×2 も増え相手は三体となる!
        リトライ? (P5)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」扉の先を諦め別ルートへ
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-09-26 (月) 01:10:00
      • うわあああああもう絶対むりなやつううううう!!!!!(ちくしょう!Cのことなんて信じたアタイがバカだったのね!!)
        はい選択は「D」!!てったーい!無理と思ったら即座に引くのもキャプテンの器なんだよちくしょー!!(負け犬は違うルートを探しに行った) -- キャプテン 2022-09-26 (月) 01:17:49
      • 「D」!
        あなたは来た道を逃げ戻り違うルートを探すコトとなる (P4)
        「A」探索する?
        「B」探索する?
        「C」探索する?
        「D」撤退orセーブ?
        //といいつつそろそろこちら都合の自動セーブとなります! おやすー -- 2022-09-26 (月) 01:27:21
      • うーん……あのゴーレムの本体っぽい女の子、倒したら岩部分が剥がれ落ちて本体ゲットとかできたのかなあ……あの巨体とパワーはうちの船にぜひ欲しい…!
        (村長さんみたくここの人材をスカウトしたくなってきた様子。話の分かる魔物が出るといいなと思いつつ、あえて3度めの「C」をチョイスするのであったーっ!)
        //すまない……こんな時間までお付き合いいただきありがとうすまないおやすみ…! -- キャプテン 2022-09-26 (月) 01:32:12
      • //自動ローディング! ついでに植えなおしマース! -- 2022-09-26 (月) 20:34:05
  • 「ダンジョン日誌」6 -- 2022-09-24 (土) 00:51:19
    • 本日 チャレンジャー アリ
      村長! 二度目の来襲! ぐるりと一周していかれましたねー
      一部流れで肥大化してしまいましたが概ね問題なく
      たっぷりとご案内出来ました!
      ◎◎ -- 案内人 2022-09-24 (土) 00:51:42
  • ダンジョン「ちいさな洞」 -- 2022-09-23 (金) 01:05:24
    • 洞内(枯れた水晶洞穴) -- 2022-09-23 (金) 01:05:58
      • 呪いは解け 晴れわたったあなたの視界の先には
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082449.jpg 
        モンスター「デーモンロード」が現れた
        色々あってあなたは今回のスタート地点にまで戻ってきていたようだ
        再度「デーモンロード」と (P4)
        「A」交渉する?
        「B」交渉する?
        「C」交渉する?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-23 (金) 01:06:10
      • なるほど……ならここで決める!再びあなたに挑むぞっ(集中線をつけて飛び込んでいく)
        (魅力的な村での生活と性活を語る選択Bで交渉を試みた) -- ミラカナ 2022-09-23 (金) 01:13:20
      • 「B」は残念!外れルート!
        交渉失敗!
        だが 今回のその顔には嘲笑はなく
        ここまでのミラカナの行動を認めるように「デーモンロード」の手ずからによって
        「大蛇」と「ミノタウロス」との「契約」の保証がなされるだろう

        「A」もう一周?
        「B」別コースでもう一周?
        「C」撤退orセーブ? -- 2022-09-23 (金) 01:23:17
      • ありがたい……これでE&Eに新しい娼婦仲間が増えたってわけだ!よろしくねっ!(大蛇とミノタウロスにがっちりと握手)
        今日はここまでにしておくよ。あまり欲張りすぎるのもなんだし、自分で体験視察の任務も果たした……次があったら、もう少しルート構築考えなくちゃな
        ッて事で、どうもありがとう!ここでダンジョン脱出の選択Cだ!! -- ミラカナ 2022-09-23 (金) 01:41:05
      • (村長を出口へとご案内しながら)
        ちな結!(ちなみに今回のダンジョン攻略の結果ですが!)

        ダンジョン「ちいさな洞」でミラカナは行動を開始した!
        ………
        【小成功】
        開拓度が 4 増加した!

        モンスター二匹で小成功! 小成功かぁ… -- 案内人 2022-09-23 (金) 01:49:45
  • ダンジョン「ちいさな洞」 -- 2022-09-21 (水) 22:56:56
    • 洞内(菌糸類の森) -- 2022-09-21 (水) 22:57:06
      • まず現れたのは小さい者から 
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082431.jpg 
        モンスター「大鼠」が現れた!
        「大鼠」と (P6)
        「A」交渉する?
        「B」交渉する?
        「C」交渉する?
        「D」大きさを上げる
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-09-21 (水) 22:58:19
      • どの位の小ささなんだろ……喜ぶ人いそうだな!
        いや、何も一人しかスカウトできないなんて決まりもあるまい!ここは貪欲に出来るだけ交渉していくっ!選択Aで誘ってみよう! -- ミラカナ 2022-09-21 (水) 23:20:28
      • 「A」は残念!外れルートだ!
        交渉失敗
        あなたは衣服を少々齧り取られほうほうのていで逃げ出すこととなる

        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082442.jpg 
        あなたの逃げた先にモンスター「大蛇」が現れた!
        「大蛇」と (P3)
        「A」交渉する?
        「B」交渉する?
        「C」交渉する?
        「D」大きさを上げる
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-09-21 (水) 23:28:19
      • このままではほとんど裸の敗北カットインの様になってしまう!……それもいいな(でも逃げた)
        ここで大きさを上げるのは怖いな!……蛇タイプは意外とセックスに興味があると聞く……交渉してみよう。選択Bでどうか -- ミラカナ 2022-09-21 (水) 23:42:06
      • 「B」は大当たりルート!
        あなたは交渉のすえモンスター「大蛇」の勧誘に成功しました!
        とりあえず
        「A」様子を見てお試し契約?
        「B」がっつり長期契約?
        「C」思い直して契約白紙?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-21 (水) 23:50:58
      • 折角潜ってるんだから飢えていくぜッ!と決めたからな……選択Bの長期契約だ! -- ミラカナ 2022-09-21 (水) 23:53:24
      • 契約成立!
        あなたはモンスター「大蛇」をゲットしました
        おめでとうございます!

        勧誘の旅を
        「A」続ける? (次へ)
        「B」撤退orセーブ? -- 2022-09-22 (木) 00:07:49
      • 勿論……続けるッ!(選択A )違うタイプの女の子を二人は勧誘したいんだよね(大蛇……ラミア?を引き連れて奥へと進む) -- ミラカナ 2022-09-22 (木) 00:10:06
      • 奥へと誘われた先はおそらくは「大蛇」のオススメ
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082443.jpg 
        モンスター「巨鳥」が現れた!
        「巨鳥」と (P5)
        「A」交渉する?
        「B」交渉する?
        「C」交渉する?
        「D」大きさを上げる
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-09-22 (木) 00:19:35
      • ほう……お勧めされるだけはある特殊性……しかし総排出腔の場合男性が超えるハードルは高めになるかッ!?
        性器が人間っぽいかどうか確認も含めてまずは交渉しよう!選択A! -- ミラカナ 2022-09-22 (木) 00:26:50
      • 「A」は残念! 外れルートだ
        あなたは怒りの巨鳥蹴りを食らい吹っ飛ばされてしまう!

        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082435.jpg 
        吹っ飛ばされた先にモンスター「ミノタウロス」が現れた!
        「ミノタウロス」と (P5)
        「A」交渉する?
        「B」交渉する?
        「C」交渉する?
        「D」大きさを上げる
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-09-22 (木) 00:34:32
      • ぐああああーっ(車田飛びして次の地へ)
        いてて、流石ダンジョン、総排出腔の確認ですら気を抜けない……あっ、ミノタウロスだ!!……見てるかギドプラスさん!いたんだ!メスのミノタウロスは!(しんみり)
        ところでずっと気になってる大きさを上げるって何なんだろう?もしかして胸が大きくなったりするんすかね。今の内に試しておこうか(選択D) -- ミラカナ 2022-09-22 (木) 00:46:07
      • どこがとは明言しないが先程のより2割増しで大きめの「ミノタウロス」が現れた!
        「ミノタウロス(2割増し)」と (P5)
        「A」交渉する?
        「B」交渉する?
        「C」交渉する?
        「D」さらに大きさを上げる
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-09-22 (木) 01:01:00
      • なんだとッ!?(クワッ)
        (頭の中で娼館の面子を思い出してみる)……ここは選択Dを試しておこう。村のためにもなるはず -- ミラカナ 2022-09-22 (木) 01:10:16
      • どこがとは明言されないが本来よりは5割増しで大きめの「ミノタウロス」が現れた!
        「ミノタウロス(5割増し)」と (P5)
        「A」交渉する?
        「B」交渉する?
        「C」交渉する?
        「D」限界値に挑戦する
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-09-22 (木) 01:16:33
      • おいおい……こんなの目に見えて『押すなよ絶対押すなよ』ってやつじゃあないかッ!
        そう聞かれて好奇心を止められる奴はいないっ!選択Dで限界値を目指す!いいですねっ!?(誰にともなく虚空に向かって確認してから限界を探った) -- ミラカナ 2022-09-22 (木) 01:27:18
      • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst090082.jpg 
        たぶんこのあたりが限界値 3倍盛りの「ミノタウロス」が現れた!
        「ミノタウロス(3倍盛り)」と (P5)
        「A」交渉する?
        「B」交渉する?
        「C」交渉する?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-22 (木) 20:48:32
      • ヨシ!……ミノタウロスのイメージにも合う、頼りになりそうな個体が現れましたね
        ここまで粘って探索したからには成果を出したいところ。元々ミノタウロスは人間とセックスして増える種類もいるらしいっすからね、興味がある人もいるのでは?
        というわけで労働環境などを丁寧に説明しつつ選択Cで交渉だッ! -- ミラカナ 2022-09-22 (木) 21:40:54
      • 「C」は中当たりルート!(キャラ技能による判定)
        もし あなたが盛り乳の扱いに長けていたりもしくはテイマー属性があるのなら問題なくこの交渉は成功するコトだろう
        「A」盛り盛り   (交渉成立)
        「B」盛れず盛れず (交渉不成立)
        「C」撤退orセーブ? -- 2022-09-22 (木) 21:58:20
      • ふむッ……ここしかないな!特に秘密という訳ではないけど警戒して外では発揮できない奇跡の力……異界の者を教化する場合テイムと言えなくも無いだろうッ
        そしておっぱいに関してもぼくはそれなりにうるさい……自身に関しては男性の好みなどを考慮して限界を攻めなかったけど、もっと盛りたかったくらいだッ!
        見せてやろうッ!ぼくのデカパイテイムテクニックをなッ!!(少年漫画的カットインで選択Aの妙技による交渉を行う) -- ミラカナ 2022-09-22 (木) 22:07:56
      • 交渉成功!
        あなたはモンスター「ミノタウロス(3倍盛り)」をゲットしました!
        おめでとうございます!

        勧誘の旅を
        「A」続ける? (次へ)
        「B」撤退orセーブ? -- 2022-09-22 (木) 22:16:18
      • 今後ともよろしく……(ミノタウロスと握手)さて
        あと少しだけ探索しようか(選択A )……まぁ、村長としてもね?実態は見ておきたいし。あとちょっと欲を出して……厳しそうならそこで撤退だ! -- ミラカナ 2022-09-22 (木) 22:23:20
      • 森の奥へ奥へと村長が進むごとに
        出会うモンスターの大きさは少しずつ上がっていっているように思う
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082434.jpg 
        モンスター「トロール」が現れた!
        「トロール」と (P4)
        「A」交渉する?
        「B」交渉する?
        「C」交渉する?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-22 (木) 22:31:39
      • いかん……このまま進むと巨女属性に突っ込みそうになってきたな!(今思うとあまり探索向きの服装ではないが、そのままスニーキングして伺う)
        だがあと少しは探索したい……まだ逸材が眠っているかもしれないのだ!恐れるなミラカナ!村長力を見せろ……(ザッと飛び出して一気に選択Bの交渉を行う) -- ミラカナ 2022-09-22 (木) 22:39:38
      • 「B」は残念! 外れルート!
        交渉失敗!
        既にモンスター二匹をテイムしていなければ危ない所だった!
        二人に守られながら次へと

        「A」このままさらに巨大ゾーンへ
        「B」虫ゾーンに曲がる
        「C」不死ゾーンを攻める
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-22 (木) 22:49:07
      • 危なかった……やはり頼れるのはおっぱいの大きな仲間だな……(安全を確認してから額の汗を拭う)
        うーん、このまま大きくなると店にも入れなくなってしまう。不死系でも生身があるならなんとかなるかな……ちょっとぼくの属性と反発するかもしれないけど
        まぁもう少し探索すると決めたんだ。とりあえず入口ぐらいは調べて帰ろう!選択Cだ! -- ミラカナ 2022-09-22 (木) 23:02:19
      • 洞内(さまよう霊穴)
        http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp022849.png 
        モンスター「レイス」が現れた
        「レイス」と (P1)
        「A」交渉する?
        「B」交渉する?
        「C」交渉する?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-22 (木) 23:16:56
      • サイズ的には安心できる。しかし……やはり雰囲気が暗いというか、死の陰を感じるな……
        先ずは話をしてこのエリアの手応えを探ろう。選択Aで会話を試みる! -- ミラカナ 2022-09-22 (木) 23:27:58
      • 「A」は大当たりルート!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082452.jpg 
        あなたは交渉の末 「レイス」を強い怨讐より解放することに成功しました!
        「レイス」を
        「A」つれて行く?
        「B」このまま成仏させてあげる?
        「C」撤退orセーブ? -- 2022-09-22 (木) 23:41:55
      • ……思わず神力まろびでちゃったかな?……いや!囚われていた魂を解放できたなら、そのまま天に還っていただくのが一番なのでは!?
        なにやら不死エリアに不安を覚えてきたけど、この場はとにかく選択Bで……穢れなく還り来たまえ -- ミラカナ 2022-09-22 (木) 23:49:48
      • 解放された「レイス」はお礼に新しいアンデットの紹介をしてくれました
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082423.jpg 
        モンスター「ミイラ」が現れた!
        「ミイラ」と (P5)
        「A」交渉する?
        「B」交渉する?
        「C」交渉する?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-23 (金) 00:00:16
      • おお、ありがとう名も知らぬ魂よ……さてそれで──か、乾いてるぅ―ッ!(ガーン)
        あきらめるな。いざとなったら奇跡で水分補給してくれるわッ!折角紹介してもらったんだし交渉はするッ!選択Aで話してみよう…… -- ミラカナ 2022-09-23 (金) 00:15:04
      • 「A」は残念!外れルートだ!
        交渉失敗!
        (例のBGM)あなたはのろわれてしまった! 
        選択肢の判別が不能になります(P3)
        「A」??????
        「B」??????
        「C」??????
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-23 (金) 00:33:14
      • ぐわぁーッ(デンデロデンデロデンデロデンデロデーン)……くっ、視界が……
        ん?今ミイラとは交渉が失敗したハズ……では、今ぼくは一体誰と対峙しているのかッ!?この選択肢は何を示しているのかッ!き、気にならいでか!
        選択Aで正体を見極める!(でもそろそろ撤退を考えだしているぞ) -- ミラカナ 2022-09-23 (金) 00:40:37
      • 「A」は中当たりルート!(キャラ技能による判定)
        もし あなたが神聖属性や解呪スキルの高い存在であったとしたならばこの呪いは祓えるコトだろう
        「A」解呪!開眼!(解呪成功)
        「B」デンデロデンデロデンデロデンデロデーン(呪い続行)
        「C」??????
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-23 (金) 00:46:58
      • 属性的には神から直接命令されて他神の法則かっさらう実働部隊というか、天使や小神相当の立場なので……選択Aになるワケですがァ
        祓うとどうなるんだろう。やはりまた一つ苦しむ魂を救ってしまうのかな?正体不明のままの選択肢も気になるけど、解呪しようッ -- ミラカナ 2022-09-23 (金) 00:56:14
  • ダンジョン「ちいさな洞」 -- 2022-09-18 (日) 19:34:41
    • 入口 -- 2022-09-18 (日) 19:34:53
      • 村長がゆっくりやってきましたよ。邪教戦では人手を貸してくれてありがとう。お陰で村は救われたっ -- ミラカナ 2022-09-20 (火) 22:49:48
      • うーん 単純な計算ミスをしてましたが 腕20本じゃ10人前でしたね!
        ちゃんと足りましたかね!? ね?!
        しかし 油断してはいけません! 村を狙う脅威は第二第三と牙をむくー!!!
        ヨシ
        アーユー? ネクストチャレンジャー? -- 案内人 2022-09-20 (火) 23:01:09
      • まあ……船で困ったとは聞いてないから上手くやってくれたんじゃないかな……?
        ああうん、そうなんだよね。これから、さらに村のパワーを上げていかないと
        いや、挑戦というかまた勧誘なんだけど……交渉もある意味挑戦になるのかな?クラーケンとかハーパーさんとこの蟻の人みたいに、村で働きたいモンスターがまだいるかもってねッ
        うちの店も色んな仕事を兼ねる様になって忙しくなってねぇ……ここの亜人型モンスターに、人間の男性とのセックスに興味があって、衣食住が保証されてれば文句なしの(NPC)娼婦になってくれそうな人いない? -- ミラカナ 2022-09-20 (火) 23:20:33
      • あー… それはまた意外な相談 ですね!
        (ミラカナの顔前 胸の上へとぽんととまる小さな案内人)
        もちろん! 交渉の場へとはきちんとご案内出来ますが!
        アレはアレで本当に「魔物」ですよー?
        衣「食」住の中に ヒトが入っていないとは限りませんが
        (小さな案内人が もう一度問う)
        アーユー? ネクストチャレンジャー? -- 案内人 2022-09-20 (火) 23:39:02
      • それだと困るッ!?流石にお客を食う可能性はなぁ……そういう問題の無い逸材がいるかどうかの探りなワケですよ
        それも聞いてみないとわからないということなら、話に行くしかないんだけど。行ってみる? -- ミラカナ 2022-09-20 (火) 23:51:24
      • HAHA! 少し脅かし過ぎましたかね!
        要はギブとテイクが釣り合えばいいんでしょう! 
        大丈夫! この案内人にお任せをー
        あのあたりは 「契約」にはなかなかこだわる方々です!
        (ごあんなーい) -- 案内人 2022-09-21 (水) 00:05:16
    • 洞内(枯れた水晶洞穴) -- 2022-09-21 (水) 00:05:29
      • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082449.jpg 
        モンスター「デーモンロード」が現れた
        あなたは「デーモンロード」と (P1)
        「A」交渉する?
        「B」交渉する?
        「C」交渉する?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-21 (水) 00:05:48
      • やべぇ……突然の悪魔のロードにビビらざるを得ないわ……イケるのかこの道(ロード)……
        えーと、これこれかくかくマージマジマジカ(上で言っていた人間の男性との〜あたりの説明)なんだけど、娼婦としての生活に興味がある亜人モンスターのお知り合いはいませんか?(と、選択肢Cで語りかける) -- ミラカナ 2022-09-21 (水) 00:23:48
      • 「C」は残念!外れルート!
        あなたは交渉の甲斐なく嘲笑され
        ひょいと摘まみ上げられればそのまま 格下の悪魔たちの元へとぽいすとたらい回される
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082424.jpg 
        モンスター「インプ」たちが現れた!
        「インプ」たちと (P6)
        「A」交渉する?
        「B」交渉する?
        「C」交渉する?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-21 (水) 00:34:50
      • ぐえー!……あいたた。やはりロードはちょっとレベルが高すぎたな……ッ!
        おっ、適正レベルな所に来たっすよ。人もたくさんいるしここならどうだろうか
        そういう訳でアレアレコレコレこういう話で……(選択Aで話してみる) -- ミラカナ 2022-09-21 (水) 00:38:16
      • 「A」は残念!またしても外れルート!
        あなたは交渉の甲斐なく「インプ」たちに弄ばれ
        水晶洞穴の最下層域に落とされてしまった!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082433.jpg 
        モンスター「スライム」の群体が現れた!
        「スライム」たちと (P2)
        「A」交渉する?
        「B」交渉する?
        「C」交渉する?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-21 (水) 00:46:05
      • ウワーオ!……これ歩いて帰れるのかなぁ……
        おっと、スライムの人達。最近の流行っすけど、一般村人は驚かないだろうか……いや、誰か別の人を知ってるかもしれないか
        ──かくしてここにいるんだけど、どうだろう?人間とのエロスに興味ある友達とかそういう人知らないっすか?(選択C) -- ミラカナ 2022-09-21 (水) 00:52:05
      • 「C」は中当たりルート!(キャラ技能による判定)
        もし あなたにスライムを丸め込める程度の話術スキルかテイマー適性があるのなら問題なくこの交渉は成功するコトだろう
        「A」この際もうスライムでもいいか(交渉成立)
        「B」やっぱりスライムじゃあ…  (交渉不成立)
        「C」撤退orセーブ? -- 2022-09-21 (水) 01:02:41
      • うーん、どのくらい知性あるのか……村人が溶かされる恐怖にビビらないだろうか……
        先ずは休憩(選択C)だッ!何度も落とされてちょっとお尻が痛い! -- ミラカナ 2022-09-21 (水) 01:10:22
      • 休憩中 あなたはスライムたちにもてなし(おしり治癒)を受けるだろう
        観察してみれば微細な個体差はあれどヒト型を取れる者たちにはそれなりの知性を感じる
        再度か
        「A」この際もうスライムでもいいか(交渉成立)
        「B」やっぱりスライムじゃあ…  (交渉不成立)
        「C」別ジャンルへの移動を試みる
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-21 (水) 21:26:25
      • お尻が癒された……ッ!ありがとう!
        さて、確かにスライム趣味があるのは知ってるけどもう少し都会の拗らせた男性向けかなぁ……とはいえ交渉失敗が続いてるし
        いやまて!気になるポイントが出てきたぞ……別ジャンル!こいつは冒険の匂いがするぜぇ……!選択Cで更にダンジョンを移動だッ -- ミラカナ 2022-09-21 (水) 22:23:33
      • ジャンルを絞るために何かもう普通に選択肢
        スライムたちの勧める行く先は4方向ほどに分かれそれぞれが違う雰囲気だとなんとなしに感じるだろう
        どちらへ進む?
        「A」巨大系?
        「B」獣系?
        「C」虫系?
        「D」不死系?
        「E」撤退orセーブ? -- 2022-09-21 (水) 22:33:47
      • うーん、ニッチなのを避けて……不死はこの前邪教とやりあってトラウマな村人もいるしなァ
        大人しい選択だけどここは選択Bを手堅く選ばせてもらうっ -- ミラカナ 2022-09-21 (水) 22:41:09
      • //移動に伴い植え替えまーす! -- 2022-09-21 (水) 22:56:40
  • 「ダンジョン日誌」5 -- 2022-09-18 (日) 19:33:48
    • 本日 チャレンジャー アリ?
      正直 洞内じゃどうしようかなぁと思っていたクラーケンの活用に成功せり
      脚は脚 ヒト本来の手の部分はダブルで口となっているのでちゃんと10本腕なんですね!
      アレ?
      20人前だともう倍必要でしたかね!△ -- 案内人 2022-09-18 (日) 19:34:18
  • ダンジョン「ちいさな洞」 -- 2022-09-17 (土) 00:11:37
    • 入口 -- 2022-09-17 (土) 00:12:07
      • へい案内人!ぼくが村長です(スチャ) -- ミラカナ 2022-09-17 (土) 00:42:09
      • げえっ! そっ村長!
        (ジャーンジャーン現れる村長に驚きつつ)
        はい! 案内人ですが!?
        …… ネクストチャレンジャー?
        (多分違う話だろうなぁとは思いながらおそるおそる聞く小さな案内人) -- 案内人 2022-09-17 (土) 08:37:19
      • ……ぼくは戦闘とかダンジョン攻略は苦手だからな……村の危機に竹槍もって立ち上がることはあっても自ら戦場に突っ込まないよ
        いやまあ、割とダメ元なんだけどさ。実は村の危機Wave3くらいのが迫っててね。それを断つために船を動かしたいんだけど、働き手20人くらい借りられないかなってさ -- ミラカナ 2022-09-17 (土) 16:10:47
      • それは… 魔物を使役したいので交渉の場へ案内してくれ
        というコト ですかね!?
        急を要するならというコトとしますか!
        れっつらごー!! -- 案内人 2022-09-17 (土) 19:19:51
    • 洞内(何処かのテーブル席) -- 2022-09-17 (土) 19:20:03
      • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082427.jpg 
        あなたは魔物の参謀と (P3)
        「A」交渉する?
        「B」交渉する?
        「C」交渉する?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-17 (土) 19:20:18
      • ちょっと違うけどまあいいかッ?なんか後30分くらいで戦闘が始まりそうだし
        選択Bで交渉するっす。カクカクメブキジカで、村の戦士の遺体をパクり攻め込んでくる不届き者を退治するのに人手を貸して欲しいんすよ -- ミラカナ 2022-09-17 (土) 19:30:49
      • 「B」は大当たりルート!
        あなたは交渉のすえモンスター手の貸借に成功する!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082456.jpg ×2 
        10本腕×2で20人前くらいにはなりますか?
        「A」握手 (交渉成立)
        「B」握手ならず(交渉不成立)
        「C」撤退orセーブ? -- 2022-09-17 (土) 19:41:18
      • ……なんとなく船を動かしたり海を行くのにすごく便利な気がするッ!選択は勿論Aだッ!!
        早速、村の戦士たちの支援をよろしく!とりあえずは彼らを邪教の島に送るところからかなッ -- ミラカナ 2022-09-17 (土) 19:50:34
      • 交渉成立!
        あなたは アイテム「深淵への呼び笛」(期限付き使役アイテム)をゲットしました! -- 2022-09-17 (土) 19:59:37
      • 笛で呼ばないといけないのか……なるほど、困民救済のお助け人ということだね
        ありがたく力お借りするっす。それじゃ出発地点へ急ぎますよッ(船のある浜辺に走り去りました) -- ミラカナ 2022-09-17 (土) 20:04:13
      • ちな結

        ダンジョン「ちいさな洞」でミラカナは行動を開始した!
        ………
        【小成功】
        開拓度が 4 増加した!
        ダンジョン「ちいさな洞」でミラカナは「縫いかけの刺繍枠」を見つけた!

        「縫いかけの刺繍枠」は渡すタイミングなかったので行間でアレしたことにしますね! -- 案内人 2022-09-17 (土) 20:06:39
  • 「ダンジョン日誌」4 -- 2022-09-17 (土) 00:11:05
    • 本日 チャレンジャー アリ
      そろそろ日誌?とはなんぞや
      という利用率ですがまぁ気にせず日誌と言い張る強い心
      あ ファーストフロアがクリアされました
      です〇〇〇 -- 2022-09-17 (土) 00:11:18
  • ダンジョン「ちいさな洞」 -- 2022-09-11 (日) 07:50:20
    • 入口 -- 2022-09-11 (日) 07:50:38
      • (んー、と入り口を眺めつつ考えごとをしている農夫)おおい、水の精やーい。…名前あるんかの? -- ハーパー 2022-09-14 (水) 21:33:04
      • そりゃあありますけど?
        ノーヒントで当てれたら隷属してあげてもいいよ!
        な感じの「真名」タイプのアレなので基本的にヒミツ っです!
        (軽口をたたきつつ ご案内しますかー? と現れる小さな案内人) -- 案内人 2022-09-14 (水) 22:18:07
      • はっは!そいつぁ無理だべなぁ!ま、ちぃと思っただけだなや、お前さんを隷属させたい訳でもなし。…ちぃと気にはなるがの(にひ、と笑って)
        お、頼むべよ。オラももっと鍛えた方が良さそうだしの、イサキほどではなくとも腕試しと行くべさ(そう言い、洞に踏み込つつも精霊に問う)
        あ、そうだべ。んで一応確認しとこうかと思ったんだべが…ここから持ち帰った蟻の卵が孵ったんだべが、ありゃここへ返さんでもいいんのけ?(特に自分から帰る様子はないが、と付け加え) -- ハーパー 2022-09-14 (水) 22:27:21
      • (隷属する気はさらさらなさそうに にひ と笑い返して)
        ダンジョンの戦利品は基本的にゲットしたヒトのご自由に
        で良いんじゃないですかね!?
        付けてあげればいいんじゃないですか? ほら 「名前」? とか!?
        (そのまま洞内へご案内) -- 案内人 2022-09-14 (水) 22:42:25
    • 洞内 -- 2022-09-14 (水) 22:42:42
      • 行く先はこの間蟻トラップにかかったその辺り
        今現在 あからさまなトラップは既に無さそうであるが…
        そのまま (P6)
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-14 (水) 22:43:03
      • …ふむ、生き物を戦利品、ちゅー考える発想はなかったべな。ま、そういうことなら考えてやるべかな。
        (納得しつつも、ひとまず今は探索だ。以前罠にかかった経験もあり、慎重に洞窟の奥へと足を踏み込んでいく)
        さて、前は左からだったべ、今回は右から行ってみるっぺか(最初から右手に龍紋章の盾を構え、右側からの驚異に備えながら進む)【選択:C】 -- ハーパー &new{2022-09-14 (水)
      • 「C」は大当たりルート!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082430.jpg 
        モンスター「あきんどゴブリン」が現れた!
        「あきんどゴブリン」は洞内で露店を開いているようだ
        しきりに勧めてくるオススメ品を? (P6)
        「A」かう?
        「B」かう?
        「C」かう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-14 (水) 23:04:07
      • ほ?(しっかりと盾を構えていたが、少し拍子抜けしつつ露店へと辿り着く)こらまた、ここは店まであるんだの。けったいなトコだべ(笑いつつ販売攻勢を受ければ)
        そったら何やら面白そうなモンが買えそうだべな。じゃ、そのオススメとやら一つ買おうだら。…ただ、オラは金持ちじゃねぇべよ?(と、商品を買うことに)【選択:B】 -- ハーパー 2022-09-14 (水) 23:11:28
      • 「B」は中当たりルート!(キャラ技能による判定)
        今 あなたの値切りスキルが試される時
        もし あなたの買い物スキルが高ければ良い品物を良い値段で買えるコトだろう
        「A」安く良い品物が買えた(成功)
        「B」高いモノを売りつけられる(失敗)
        「C」こんな店にいられるか 次に行かせてもらう(次へ)
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-14 (水) 23:19:46
      • …?今買っておけば将来値上がり確実?いやいやまたそんな、投資は早ければ早いほうが?まあ野菜育てるのも似たようなモンかもしれねぇけんども…。
        (農夫は、ゴブリンのセールストークに惑わされている!)だって有り金もこんくらいしかないべ…えっ、今だけギリギリで買えるお値段に?明日には別口へ売る?………買った!!(財布をばーんとお出ししてしまう)【選択:B】 -- ハーパー 2022-09-14 (水) 23:28:03
      • あなたは有り金のほぼ全てと引き換えに
        http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp034253.png 
        「魔物避けの狼の置物(ぬいぐるみ)」(効果:微)を手に入れた!
        良い買い物をしましたね!
        次へ? (P4)
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-14 (水) 23:36:21
      • おお…これがお宝の……うn。いや、うん。可愛いけども。…うん。…ただのぬいぐるみみてぇな…いや!これは良いもの!良いものなんだべ!!(力いっぱい自分を騙す農夫)
        (ともあれ、狼の置物を手に入れ、財布は軽く。心は若干重くなりつつも農夫は歩を進める)これがあれば魔物だって出ないはず…たぶん…(ぶつぶつ)【選択:A】 -- ハーパー 2022-09-14 (水) 23:43:00
      • 「A」は中当たりルート!(キャラ技能による判定)
        あなたの行く先には半ば水没した道が現れる
        水を超えればどうやらもっと奥へと続いているようだが…
        もし あなたが水を得意(スキルや魔法によって)としているなら問題なく超えていけるだろう
        「A」水没した道を超え奥へ(成功)
        「B」無駄にびしょ濡れに(失敗)
        「C」他ルートを探す(別ルートへ)
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-14 (水) 23:51:47
      • むむむ…こりゃ水浸しだなや。突っ切って行けなくもなかんが…(指に嵌めた海魔の指輪を握り)…やってみるべか。
        「アクアプルーフ」…うひゃぁ。こらギリギリだなや(本来は全身へかけて雨なりを避けるだけの簡単な魔法。それを腰から下へ集中的にかけ、道へと進む)
        集中集中………(農夫は魔法使いではない。魔導器によって魔法を行使しているだけだ。それを無理な使い方をするのだから、必要以上に精神を注いでいる)
        (つまり、水を避け得てはいるものの…その歩みはとてもとても遅い)…集中集中…………ふぅ!!どうにかなっただな!(どうにか渡り切り、大きく息を吐いた)【選択:A】 -- ハーパー 2022-09-15 (木) 00:09:58
      • 水没した道をなんとか超えた先 どうやらココがこの階層の最奥のようだ
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082425.jpg 
        フロアボス「オーク戦士」が現れた! (P3)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-15 (木) 00:18:57
      • (たどり着いた先。そこに居たのは赤き戦士。豪壮なる鎧に身を包み、勇壮なる斧を手にしたオークの重戦士だ)
        こいつぁ…立派な戦士さんだべな!(片手に龍紋章の盾をしっかりと構え、その重厚な鎧を見やり、観察する)
        (その手甲が盾のごとくの頑健さ、丸太でも切るのかとも思えるような大斧。触れなくとも分かる、この魔物の膂力が)
        (自身よりはまず上、ヘルファイア並の腕力はあると見ていいだろう。となれば力押しすることが愚策であることはすぐ分かる)
        (とはいえ、農夫は、農夫だ。刃を用い鎧の関節や隙間を狙う器用な立ち回りなどは出来ようはずもない、ならば)
        (ずるりと取り出すのは、上質なハンマー。それを構え、盾を前に、槌を後ろに下げて…機を伺う)
        なまら力自慢のおなごは、オラも知ってるだべや。ビビるたぁ思わん方が…ええべよ!
        (狙うは大斧の一撃。それを盾で受け流し、返す槌で鎧の上から強烈に打撃するのだ。いかな厚い鎧とも衝撃は消しきれない)
        う、おおお!(前へ踏み込み両腕に力を漲らせ、幾百幾千もの石を叩き割ったハンマーを重戦士へと振り上げんとする)【選択:A】 -- ハーパー 2022-09-15 (木) 00:51:06
      • 「A」は中当たりルート!(キャラ技能による判定)
        ここが決め時!
        もし あなたが武具か魔法による大技攻撃を放てるならこの戦闘に勝利できます
        「A」大技を放つ?(勝利)
        「B」放てない?(敗北)
        「C」撤退orセーブ? -- 2022-09-15 (木) 21:52:31
      • (果たしてやはり打撃は有効だった。下手に刃で斬りつけるよりも、鎧越しにある程度のダメージを負わせることはできた)
        (が、あくまでもある程度。断頭台がそのまま襲いくるかのような大斧の直撃は防いでいるものの、手甲に殴られ、骨は軋み肉は潰れる)
        (戦えている、戦えてはいるが…ジリ貧だ。地力が違う。膂力だけではない、戦士としての技、経験が違う)
        (重戦士は打撃を受けてはいるが、重大な損害になり得る攻撃はすべて的確に凌いでいる)
        (さもあらん。農夫は、結局の所農夫だ。盾を持ち、更には似合わぬ剣まで持とうとも、根っこは農夫だ)
        (村の用心棒たちが繰り出す武技は無い。卓越した魔術を操るような深い知恵も無い)
        (ただただ、土と共に静かに生き、風に吹かれ雨に耐え、照りつける太陽に歯を食いしばるだけの、平凡な人間だ)
        (運命に翻弄され、しかしそれでも地に足を踏みしめ生きる、ただの人間だ。…だが、だからこそ)
        ほんに…こいつぁ使いたくなかっただなや(距離を取り、盾を持ったままの手を上着の懐へ突っ込む)
        (紐を握り、取り出したのはペンダント。現れたのは…金属のような鉱石のような質感をした、小さな八面の賽)
        (それを紐から取り外し、指で弾くようにして手のひらの上で回すように転がす)
        (賽は転がる。奇妙なベクトルで。賽は転がる。異質な挙動で。賽は転がる。世界の上で)
        …いよっし!!(短い歓声。びたり、と中空で強い力で突然止められたように止まった賽の上面には…五つの線)
        (つまりは、5の出目。それを確認すれば、素早く賽をしまい込み、槌と盾を構え直し戦士へと向き直る)
        (もはや、細かいことは考えない。盾を身に寄せつつも、ハンマーを持つ手に全力を込める)
        ただの百姓だってなぁ、やるときゃやるんだべ!(後を考慮せぬ吶喊。体ごと大ぶりにハンマーを横薙ぎに力いっぱい振るう)
        (当然、そんな雑な振りなど戦士には通じない、上体を逸らすだけで躱し、その動きを含めて大斧をゆっくりと振り上げる)
        (そのギロチンが落ちれば、大ぶりに身を流す農夫の命は終わるはずだった。本来の、本当の、定めならば)
        (オークの戦士が避けたハンマーはそのまま洞窟の壁を強かに打つ。ごがん、と大きな音を立てて周囲の土壁が揺れる)
        (それだけ、それだけのはずだった。しかし、違う。今は違う。歪んでいる、今は)
        (揺れる壁、壁だけではなく天井も揺れる。そして、天井には…"たまたま偶然に"大きな岩が半ば抜けかけて存在していた)
        (その岩は"ちょうどいいことに"オークの重戦士の唯一無防備な頭の真上にあり、その岩が…振動に抜けて落ちた)
        (戦士は防ごうとも思えなかったろう、何せ完全に意識の外からの危険だ。更には攻撃を仕掛ける瞬間でもある)
        (だからこそ必然…いや、"偶然"。ごん、と岩は重戦士の脳天を強かに打ち…きゅう、と気絶させた)
        (禍福は糾える縄の如し、されど只人は賽を振る。運命を、捻じ曲げるために)【選択:A】 -- ハーパー 2022-09-16 (金) 22:49:28
      • あなたはフロアボス「オーク戦士」に勝利しました!
        アイテム「赫き大戦斧」を手に入れた!
        おめでとうございます!
        ファーストフロアクリアー!

        フロアボスを倒し少し進んだ先には 次なる階層へと進む階段が現れて… (P5)
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-16 (金) 23:13:24
      • こいつぁすげぇ業物だべな。…折角だし頂いていくべか(オークの戦士が持っていた大斧を持てば、ギリギリ振るえない事もないという所か)
        そして次へ進む階段!いやぁ、冒険者じゃねぇべが、やっぱりこういうのはワクワクするもんだなや!(身体は所々が痛む、が、沸き立つ心は止められず)
        ちょっと様子見るだけ、ちょっとだけ…(よいせ、と大戦斧を背負って階段を楽しげに降りていく)【選択:C】 -- ハーパー 2022-09-16 (金) 23:26:11
      • 「C」は中当たりルート!(キャラ技能による判定)
        階段だ 何の変哲もない階段だが…
        そこかしこに「トラップ」が仕込まれている!
        もし あなたが直感に優れていたり罠に精通しているなら回避できるコトだろう
        「A」神回避 (成功)
        「B」トラップにハマる (失敗)
        「C」「魔物避けの狼の置物(ぬいぐるみ)」を身代わりにする
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-16 (金) 23:39:42
      • (じー、と辺りを見やる。正直な所、その手の技能は殆どないに等しいが、幾度の経験を経たこともあって、何かあるかもしれないな、くらいは分かる様になってきた)
        ………新階層を軽快に、と行こうと思ったべが…出鼻を挫かれそうな予感だべな。ここは気持ちよくなった所で止めておくとするだべか。
        (しっかし分からん…どんな罠だ…と思いつつもその場で足を止めて座り込み、持ち込んだ焼きモロコシを食べて休憩していったとか)【選択:D】 -- ハーパー 2022-09-16 (金) 23:50:49
      • ちな結!

        ダンジョン「ちいさな洞」でハーパーは行動を開始した!
        ………
        【大成功】
        開拓度が 8 増加した!

        ゆるっと大成功でしたね!!(横でモロコシを勝手に拝借もぐもぐしつつ) -- 案内人 2022-09-16 (金) 23:55:12
  • 「ダンジョン日誌」3 -- 2022-09-11 (日) 07:49:48
    • 本日 チャレンジャー アリ
      ご希望通りに「熊」とのマッチングに成功
      下に行く裏ルートを使用しました
      まぁまぁご満足の様子でした〇 -- 案内人 2022-09-11 (日) 07:50:08
  • ダンジョン「ちいさな洞」 -- 2022-09-05 (月) 00:14:26
    • 入口 -- 2022-09-05 (月) 00:14:35
      • ふうん、なんだこの穴ぐら? -- 藤村 2022-09-07 (水) 23:15:44
      • もしやダンジョンをご存じない? そうダンジョンですよダンジョン!
        ダンジョン「ちいさな洞」へようこそ!
        アーユー? ネクストチャレンジャー? -- 案内人 2022-09-07 (水) 23:43:37
      • お、なんだおまえ? 大百足か巨大熊かでもいるってか? おもしろそうじゃねえか -- 藤村 2022-09-08 (木) 00:22:14
      • なるほど 百足か熊をご要望ですね!
        むむりー その辺りはあまり浅層には現れないのですが…
        そうですねー
        (藤村を誘うように洞内へ手招き手招き) -- 案内人 2022-09-08 (木) 20:11:05
    • 洞内 -- 2022-09-08 (木) 20:11:21
      • こっちでーす こっちこっち 右左右 もう少し右でー
        よしそこです!
        (トラップ「落とし穴」の真上へとご案内)(P3)
        「A」おちる?
        「B」おちる?
        「C」おちる?
        「D」撤退orセーブ? -- 案内人 2022-09-08 (木) 20:11:40
      • 見るからに落ちるじゃねえかおいこれオイ
        たぁ言え、無茶ばかりやらされた人生。こんな見えすいたもんにはあえて突っ込んでやりたくなるもんだ
        なあオイ?!(「C」) -- 藤村? 2022-09-08 (木) 23:58:04
      • 「C」は残念?もしくはお望みどおりに? 外れルート!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082453.jpg 
        落とし穴の落ち行く先にモンスター「熊」が現れた!(P5)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-09 (金) 00:30:53
      • 「A」 いいね。そう、こういうのよ…!(腰を低く落として槍を構える。が、こちらからは動かず、向こうの戦意を伺う) -- 藤村 2022-09-09 (金) 00:59:53
      • 「A」はまたしても残念! 外れルートだ!
        「熊」の膂力が遺憾無く発揮されあなたは一合に弾き飛ばされてしまった!
        リトライ? (P4)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-09 (金) 20:15:08
      • っ…お…!!(先手を譲ったことが大いに裏目に出る。 思い切り岩壁にたたきつけられ)
        いかん、強いなこいつは… ンのやろ!!!!(一直線に眉間を狙った突き) 「A」 -- 藤村 2022-09-10 (土) 01:23:28
      • 「A」は中当たりルート!(中当たりはキャラ設定による判定となりますが戦う人なので勝利判定とします)
        あなたは見事勝利し 熊の撃退に成功する!
        あなたは「熊の毛皮外套」を手に入れた

        しかして あなたが現在いるのは落とし穴の落ちた先だ
        どうしよう? (P1)
        「A」付近を捜索する?
        「B」のぼる?
        「C」のぼる?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-10 (土) 02:38:41
      • ふ〜〜〜… よぅ、すまねえな? 殺し合いとなっちまったらどっちかが勝つしかねえ。
        (一息ついて酒を一煽りして傷口に吹きかけて、そして落ちた天井の方を見やると)…もうちょい進んで見るか 「A」 -- 藤村 2022-09-10 (土) 12:43:36
      • 「A」は大当たりルート!
        あなたは宝箱を発見し 中にみっちり詰まった「こんぶ」を獲得する!
        おめでとう!
        まだまだ先に? (P1)
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-10 (土) 13:15:49
      • 昆布を宝箱で保管すんじゃねえ…いやまあいいか、昆布はいくらあっても困らん。熊にはビビったがいいぞ
        さて、どこまで続いてんだこれ、、息は出来るからどっかに通ってるはずなんだよな  「B」 -- 藤村 2022-09-10 (土) 14:38:02
      • 「B」は中当たりルート!(キャラ技能による判定)
        あなたは行く先に鍵のかかった大きな大きな扉を見つける
        もし あなたが開錠のスキルか魔法を使えるならば問題なくその扉は開かれるコトだろう
        「A」あける?(成功)
        「B」あける?(失敗)
        「C」破壊を試みる?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-10 (土) 17:34:12
      • ううん、いかにも何かありそうだ扉だがなあ、なかは魔物の巣か、宝の部屋か、酒池肉林の極楽浄土か...
        ぶっ壊すにはちと…これといって退路もねえし、万一水門だったら事だわなぁ
        。。。(一度だけ槍の石突で錠っぽい部分を叩いてみる。 窟内に乾いた大きな音が響く)  「C」 -- 藤村 2022-09-10 (土) 17:56:46
      • 錠前を一度たたけばその一部分が欠け もう何度かたたけば壊せそうだ
        (破壊成否判定)
        もう一度? (P3)
        「A」たたく?
        「B」たたく?
        「C」たたく?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-10 (土) 18:39:00
      • …いけそうだな…マジかよ。 (熊の毛皮外套をぐいと締めて守りにしながら)
        もう一度!!っっと(再び石突を繰り出して錠前へ衝撃を加える)  「C」 -- 藤村 2022-09-10 (土) 19:18:32
      • 「C」は残念!外れルート!
        あなたは錠前の破壊に失敗し 辺りにけたたましい警告音が流れる!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082453.jpg http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp026433.png 
        復活し仲間を呼んで追って来たモンスター「熊」の姉弟に囲まれてしまった! (P4)
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-10 (土) 19:27:15
      • おっとやっちまったこいつは逃げ…っっ!!(目の前に立ちふさがる熊と背後にも熊)
        …熊…? いやこの際熊でいいや、どいてくんな!(退路確保を優先、立ちふさがる「姉?」に向かって今度は先に踏み込む) 「A」 -- 藤村 2022-09-10 (土) 19:55:15
      • 「A」は中当たりルート! (キャラ技能判定)
        もし あなたが武具か魔法による大技の範囲攻撃を放てるならこの戦闘に勝利できます
        「A」大技を放つ?(勝利)
        「B」放てない?(敗北)
        「C」撤退orセーブ? -- 2022-09-10 (土) 20:07:25
      • こんなところで大技なんか繰り出して落盤でもされたらたまんねえや…! ここは逃げるが勝ちよ!
        熊公!どついて悪かったがお互い死なずに済んだって事でおあいこにしてくれや!(振りかぶる剛腕をかいくぐって脇をすり抜け駆けていく。)  「C」 -- 藤村 2022-09-10 (土) 20:33:12
      • 撤退コース! ですね! 承りをー!
        (んぱっと現れた小さな案内人がふよふよと並走し藤村を来た道(落とし穴)の登り易いコースへと誘導する)

        ダンジョン「ちいさな洞」で藤村は行動を開始した!
        ………
        【小成功】
        開拓度が 2 増加した!
        ダンジョン「ちいさな洞」で藤村は「こんぶ」を見つけた!

        ヨシ だいたい同じ結果に誘導出来ましたね! お疲れでーす! -- 案内人 2022-09-10 (土) 20:44:01
      • あってめー…!こんちくしょうめ、えらい目にあったじゃねえか(くってかかろうとするもぐったり) -- 藤村 2022-09-10 (土) 20:51:10
      • ? ご要望通りのご案内だったはずですが? (小首を傾げる案内人だったという) -- 案内人 2022-09-10 (土) 20:56:36
      • (言われて考えて)。。。そうだな… まあいいや、酒のツマミも調達できた。
        あの熊くそ強かったなあ、喧嘩仲間にでもなってもらいてえもんだ。 おう、やっぱ悪くねえわ。 -- 藤村 2022-09-10 (土) 21:08:09
      • そーですねぇ? 仲魔になるかは交渉次第ですかねぇ?
        まぁモンスターは基本強いモノに従いますよ!
        レッチャレ! b -- 案内人 2022-09-10 (土) 21:20:52
  • 「ダンジョン日誌」2 -- 2022-09-05 (月) 00:13:42
    • 本日 チャレンジャー アリ
      卵を一つ ダンジョン外への放出に成功せり
      せり?
      せりって何語なんだろう?
      まぁ後の流れは神のみぞ知る△ -- 案内人 2022-09-05 (月) 00:14:04
  • ダンジョン「ちいさな洞」 -- 2022-09-04 (日) 20:29:37
    • 入口 -- 2022-09-04 (日) 20:29:49
      • ほうほう?こげなとこがあったべか。どれどれ……(呑気な声のクワを背にした農夫が洞へと入り込む) -- ハーパー 2022-09-04 (日) 21:30:46
      • いやー 最近見事にダンジョン化しましてねぇ
        (いつの間にかハーパーの肩に座るように小さな案内人が現れる)
        ダンジョン「ちいさな洞」へようこそ!
        アーユー? ニューチャレンジャー? -- 案内人 2022-09-04 (日) 21:45:10
      • むむっ?(と突然肩から声が聞こえてくれば少し驚いたがその姿に邪気は感じず)
        こりゃぁまた…水の…妖精っちゅうやつだかな。可愛らしいもんだのぉ(笑みを浮かべちょいと指で触れようとしつつも)
        んー?あーはーん?たぶんちゃれんじゃー。いぇー(絶妙に気が抜けた返事を返す) -- ハーパー 2022-09-04 (日) 21:54:55
      • いぇーいぇー (出された指にたっちったっち)
        うんうん これは元気そうな挑戦者で嬉しいですねぇ
        それでは!
        ゴートゥー ネクストステージ! -- 案内人 2022-09-04 (日) 22:01:41
    • 洞内 -- 2022-09-04 (日) 22:01:54
      • 「小さな洞」は奥へ奥へとまだまだ続いているようだ
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-04 (日) 22:02:06
      • ほほーう…ダンジョン化たぁこういうこったべか……(外からは一見そこまで大きな洞窟ではなさそうだったのに、すたすたと歩いていける奥行きがある)
        んだば、なんか珍しいモンでもあら儲けものだべな(念のためクワを構えて奥へと進んでいく)選択:【A】 -- ハーパー 2022-09-04 (日) 22:10:08
      • 「A」は 大当たりルート!
        モンスター「大鼠」が現れた!
        が 今はすやすやと眠っているようだ
        横をすり抜ければその奥は分かれ道
        「A」右にすすむ?
        「B」左にすすむ?
        「C」まっすぐすすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-04 (日) 22:16:11
      • …ぬ(この耳と尻尾は…鼠だろうか。どうにも可愛らしいその様子に敵を警戒というよりは、気持ちよい眠りを邪魔せぬような気持ちで静かに歩を進めすり抜ける)
        ん〜…左手の法則だったっぺか…。とりあえず左へ進むとすっか(用法を間違えているが気にせず左へと)選択:【B】 -- ハーパー 2022-09-04 (日) 22:23:27
      • 「B」は 中当たりルートだ (中当たりはキャラ設定による判定となります)
        あなたの行く先に割とわかり易い「トラップ」を発見する
        もし あなたにトラップの解除スキルがあるのなら問題なくその先へと勧めるだろう
        「A」解除する?(成功)
        「B」解除する?(失敗)
        「C」破壊を試みる?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-04 (日) 22:30:19
      • …(罠だ。罠である)…これは…(もう一度見た。罠だ)……むむむむ(この手の物には素人な自分でも分かったが…だからこそそれ自体が罠なのではと思ってしまう、が)
        …ごちゃごちゃ考えても埒が明かんべ。ここは…正面突破ー!(唸れば消えてなくなるものでもなし。クワを振り上げ、強引に罠そのものを破壊せんと振り下ろす)選択:【C】 -- ハーパー 2022-09-04 (日) 22:40:07
      • クワで強く叩かれた「トラップ」はもう少しで壊せそうだ
        もう一度?
        「A」たたく?
        「B」たたく?
        「C」たたく?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-04 (日) 22:45:07
      • おっ、こら…いけそうだべな!となりゃあ…えーんやこーらっとぉ!(更に力を込めて勢いよくクワを振り下ろす)選択:【C】 -- ハーパー 2022-09-04 (日) 22:48:49
      • 「C」 は残念! 外れルートだ!
        「トラップ」が発動し魔物の群れが現れる!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082438.jpg http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082438.jpg http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082438.jpg 
        モンスター「巨大蟻」の群れが現れた!
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-04 (日) 22:54:07
      • ぬあーーー!?ミスっただー!!(罠は警報の類だったか。しかしもはやそれこそ考えても仕方なし。現れた敵に身構えて)
        こんならぁ!(数の不利を減らさねば、と群れの中でも先行している敵を狙って横殴りにクワを振るった)選択:【A】 -- ハーパー 2022-09-04 (日) 23:01:56
      • 「A」 は残念! さらに外れ!
        あなたは敗北し モンスター「巨大蟻」にわっしょいわっしょいと攫われていく
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082437.jpg 
        モンスター「巨大女王蟻」が現れた!
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-04 (日) 23:09:21
      • おべっしょい!(やらかした、の意。クワはさっと避けられ良いのを貰ってしまい動きが止まったところをどこすかばき)
        うう…めんこい顔して容赦ない…(そうして運ばれていけば、現れたのは雑兵蟻とは格の違う女王。その美しさもさることながらその巨体)
        ……これは…もしかしてオラを食べる気だっぺかー!?(これはヤバい、と指に嵌めていた「海魔の指輪」に念を込めれば)
        蟻だらぁ水に浸けりゃ溺れるもんだ!(放たれるは一抱え程もある水の球体「アクアスフィア」、それを飛ばして女王蟻へと)選択:【A】 -- ハーパー 2022-09-04 (日) 23:25:01
      • 「A」は大当たりルート!
        あなたは見事勝利し 巨大蟻たちの撃退に成功する!
        あなたは「巨大蟻の卵」を手に入れた

        とりあえずこちらのルートの洞はココで行き止まりのようだ
        「A」分岐まで戻る?
        「B」辺りを詳しく探索する?
        「C」撤退orセーブ? -- 2022-09-04 (日) 23:34:17
      • へへっ、水も滴るいい女ってかぁ!(どこかに当たって気を逸らせれば儲けもの、という水球だったが多勢に油断していたのか女王の頭部へとクリーンヒット)
        (まさに泡を食うが如くに大いに怯んだ隙を突いて雑嚢から取り出した上質なハンマーを抜き打ち。どかんっと力いっぱいに振るい女王を打ち倒す)
        ……ふう…危なかったでな…んん?これは…卵だっぺか(慌てた雑兵蟻たちが女王を運んでいった後に残された卵を持ち、ふむりと呟き)
        んだら、折角だし貰っていくべか(卵を仕舞い、仲間を連れて逆襲されぬうちに速やかに洞窟を引き返していった)選択:【C:撤退】 -- ハーパー 2022-09-04 (日) 23:49:24
      • ちな結(今日はもう二人目なので開拓度は省き)

        ダンジョン「ちいさな洞」でハーパーは行動を開始した!
        ………
        【魔物】手強そうな魔物だ! 勝利したが、ダンジョン「ちいさな洞」でハーパーは軽い怪我をしてしまった! 

        になります! -- 案内人 2022-09-04 (日) 23:57:11
  • 「ダンジョン日誌」1 -- 2022-09-04 (日) 20:29:01
    • 本日 初チャレンジャー アリ
      いい感じにモンスターをぶつける事に成功したので概ね満足
      ココが主目的すぎで次どうしようかと思うが後は後で考えるコトとする
      滑り出しは◎ -- 案内人 2022-09-04 (日) 20:29:17
  • ダンジョン「ちいさな洞」 -- 2022-09-03 (土) 20:56:11
    • 入口 -- 2022-09-03 (土) 20:56:20
      • …ほらー?(小さきものがふらふらと、覗き込んでいる) -- ザンカ 2022-09-04 (日) 13:49:30
      • にゅ!?
        (ぱんぱかぱーん と小さな案内人のご登場)
        ダンジョン「ちいさな洞」へようこそ!
        初チャレンジャー? 初チャレンジャーですかね!?
        アーユー? ニューチャレンジャー? -- 案内人 2022-09-04 (日) 18:03:36
      • にゅー…げー、てす?(なんとなく意思疎通できてそうな気配がある) -- ザンカ 2022-09-04 (日) 18:51:24
      • んー? いささか不安が残るニューチャレンジャー? ですが
        まぁ うん 問題ないでしょう たぶん
        (じゃーん と両手を上げ)
        ゴートゥー ネクストステージ! -- 案内人 2022-09-04 (日) 19:12:21
    • 洞内 -- 2022-09-04 (日) 19:12:33
      • 「ちいさな洞」は奥へ奥へとまだまだ続いているようだ
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-04 (日) 19:12:54
      • …しぃー(心持は音を立てないようにか、進んでいく) -- ザンカ 2022-09-04 (日) 19:23:37
      • 「C」 は残念! 外れルートだ!
        http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082431.jpg 
        モンスター「大鼠」が現れた!
        「A」たたかう?
        「B」たたかう?
        「C」たたかう?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-04 (日) 19:30:11
      • ぐっ……えい!(プルプル震えながら大鼠?に構えて立ち向かう小さき者) -- ザンカ 2022-09-04 (日) 19:34:17
      • 「A」 は中当たりルートだ! (中当たりはキャラ設定による判定となります)
        もし あなたが武器に卓越した人物だったらモンスターに勝利できます
        「A」勝利する?
        「B」敗北する?
        「C」撤退orセーブ? -- 2022-09-04 (日) 19:40:10
      • …びぃ!(卓越した武技を持たぬ小さき者は追い詰められてしまった) -- ザンカ 2022-09-04 (日) 19:45:55
      • あなたの行く道にはふははと勝ち誇るモンスター「大鼠」が立ちはだかる
        「A」リトライ?
        「B」迂回ルートを探す?
        「C」撤退orセーブ? -- 2022-09-04 (日) 19:51:13
      • …びいびいびい(立ち塞がる大鼠を突破できず、めそめそ引き返していく) -- ザンカ 2022-09-04 (日) 19:57:26
      • あなたは無事小さな横道を発見することに成功しました
        「A」すすむ?
        「B」すすむ?
        「C」すすむ?
        「D」撤退orセーブ? -- 2022-09-04 (日) 20:01:21
      • でい…せい、ぶ……(途中で見つけた小さな横道。見落としそうなソレをじっと見つめて記憶に刻み付けて小さき者は再起を誓った) -- ザンカ 2022-09-04 (日) 20:10:55
      • 承りを! (ぽんっとポップした小さな案内人が日誌帳にメモりと)
        セーブポイントが作成されました

        ちなみに今回の結果… 

        ダンジョン「ちいさな洞」でザンカは行動を開始した!
        ………
        【成功】
        開拓度が 7 増加した!
        ダンジョン「ちいさな洞」でザンカは「いい感じの石」を見つけた!
        開拓度は変わらなかった…。

        だったので 「いい感じの石」 是非 お持ち帰りくださいです! -- 案内人 2022-09-04 (日) 20:17:21
      • …おみや?ありぃ!(いい感じの石をぐるりと眺めてから、妖精に一礼して抱えていった) -- ザンカ 2022-09-04 (日) 20:25:23
  • このダンジョンは! 生まれたばかりの! 略! -- 案内人 2022-09-03 (土) 20:21:48
    • ルールは簡単に
      「A」「B」「C」3択を迫るので選択して
      大当たり 中当たり 外れ の3ルートに分かれます
      外れ三回くらいで「撤退」です -- 案内人 2022-09-03 (土) 20:27:44
      • 見事最奥まで「踏破」出来れば何やら良い事があるような
        ないような
        あるような -- 案内人 2022-09-03 (土) 20:30:48
      • 求ム 挑戦者! が現れる といいな!  -- 案内人 2022-09-03 (土) 20:33:15
      • (大鼠が可愛すぎて手に汗握る見物人(ギャラリー)) -- ヘルファイア 2022-09-04 (日) 19:32:22
      • まぁつまり… ここはそういうのばかり出るダンジョンになりますね! -- 案内人 2022-09-04 (日) 19:42:02
  • です! -- 案内人 2022-09-04 (日) 18:06:04
    • てす! -- ザンカ 2022-09-04 (日) 18:52:12
      • (あらかわいい…これは当たりでは?) -- ザンカ 2022-09-04 (日) 19:33:37
      • はい!
        まぁつまり… ここはそういうのばかり出るダンジョンになりますね! ね!

        ちなみに
        大当たり 無条件勝ち
        中当たり 条件つきキャラ判定
        外れ 無条件負け
        な感じになると思います!

        が最悪選択肢外の行動を選んだり突然新たな設定に目覚めても可としますのでなんやかや右往左往しますよー -- 2022-09-04 (日) 19:46:32
      • (この場合は実質ハズレ3回目な感じかな…) -- ザンカ 2022-09-04 (日) 19:47:19
      • (なるほどー!) -- ザンカ 2022-09-04 (日) 19:49:14
      • (カワイイな勝ち誇る大鼠…これは手強い!) -- ザンカ 2022-09-04 (日) 19:55:02
      • あと「C」が撤退になる二択はマジ只のルート分岐になると思います! -- 案内人 2022-09-04 (日) 20:03:10
      • (妖精さん、撤退orセ―ブに違いはある感じですか?) -- ザンカ 2022-09-04 (日) 20:07:13
      • あーはい 撤退=〆 セーブ=文通 くらいな意味です! -- 案内人 2022-09-04 (日) 20:09:35
      • ダンジョン進行度とか特に無いので再開するにしてもどちらでもだいたい同じとは思われます -- 案内人 2022-09-04 (日) 20:11:14
      • (なるほなどーと思いつつ、何はともあれ…お疲れ様でした!) -- ザンカ 2022-09-04 (日) 20:15:59
      • このようにふわっと遊べるダンジョンのようなものになりますねー
        またのお越しをー -- 案内人 2022-09-04 (日) 20:21:34
      • しかし 偶然? 診断にゆるっとダンジョンが反映されている?
        お仕事がお早いです! -- 案内人 2022-09-04 (日) 20:22:59
  • ちなみに当たり等は毎回毎回ランダム(自前サイコロ)で変わります故 -- 案内人 2022-09-04 (日) 22:05:15
    • 委細承知!実は決まっていて、それを覚えて徐々に攻略…なんてのもアリかと一瞬思ったっぺが、
      ランダムの方が色々と具合がええべな(色々と。という顔) -- ハーパー 2022-09-04 (日) 22:28:32
      • 踏破に合わせて随時攻略MAPを更新していく
        というのも思いついたのですが手間がアレだったのでだいたい簡易バージョン案で落ち着くというヤツなのです -- 案内人 2022-09-04 (日) 22:35:18
      • それになんなら行けそうなら後からやってもええしな…。臨機応変、なんと聞こえのいい言葉かー! -- ハーパー 2022-09-04 (日) 22:51:24
      • しかし 目的を考えると確実に外れ=当たりになるなぁ
        (きちんとサイコロを振ってるつもりだが意外と外れに当たると思いつつ) -- 案内人 2022-09-04 (日) 23:11:37
      • まぁ… 結局1/3だしな -- 案内人 2022-09-04 (日) 23:12:40
      • ああ目的ってそういう。そういう意味では順調とも言えるべな!(女王様…でかい…何とはいわないけども。って顔して嬉しそうな農夫)
        1/3くれぇなら5,6回続くことも充分ある確率だしなぁ、そこはあんま深く考えんでもよかんべな(そして次辺りで撤退しますのポーズ) -- ハーパー 2022-09-04 (日) 23:29:54
      • 「巨大蟻の卵」
        上手いこと育ててNPC「巨大蟻」(労働力)を貰ってってくれないかな
        という思惑のアイテム
        当然の如くスルー可のアイテムになります -- 案内人 2022-09-04 (日) 23:36:55
      • この子たちの卵って食べたりするのすんげぇ気が引けるなぁ!とか思ってたらなるほど育てる。
        そういうことであれば折角やし育てさせてもらうべかね。実際サブ的労働力はありがたい…(ワンオペからの開放にしみじみする農夫)
        ということで撤退だでな。アイテム活かせてありがたい…(ありがとうの舞いをしながらスゥー) -- ハーパー 2022-09-04 (日) 23:56:32
      • 設定的にも深く考えてるコトではないが ある種搦め手のやんわりとした侵攻ではある という認識で
        モン娘を村に放つんだ…
        ヨシ
        お疲れ様です! またのお越しをー -- 案内人 2022-09-05 (月) 00:01:09
  • 今日は日を跨いじゃったので自動セーブしますねー!(寝ますの意) -- 案内人 2022-09-08 (木) 00:19:29
    • 勝手にセーブ解除!
      のついでに地味な攻略要素として選択肢当たり外れ配置のパターン吹っ掛ける時に明記しようと思い立ちましたので試験運用
      (P3) のあたり -- 案内人 2022-09-08 (木) 20:15:25
      • むぅ 少し時間帯が合いませんかねぇ? まぁ全然文通攻略も可なのでゆるゆるご返信くださーい
        よって自動セーブ!(寝る) -- 案内人 2022-09-09 (金) 00:31:33
      • (構える藤村サンを見ながら)よく考えたら戦闘で外れ確定敗北はやり過ぎですかね? ねー? 
        うーんまぁ雰囲気見て行くでーす -- 案内人 2022-09-09 (金) 20:18:55
      • ダンジョン「ちいさな洞」で藤村は行動を開始した!
        ………
        【小成功】
        開拓度が 2 増加した!
        ダンジョン「ちいさな洞」で藤村は「こんぶ」を見つけた!

        ちなみに宝箱の中身は診断結果を参照にしたりしていますが
        今更だけどコレ ダンジョンが反映されたわけじゃなく名前がそのまま出てるだけだった
        恥ずかしー -- 案内人 2022-09-10 (土) 13:16:37
      • あっ 夕方あたりまで一旦またセーブでーす -- 案内人 2022-09-10 (土) 13:19:32
      • 案内人うっかりはずかしかわいい……よし! -- ザンカ 2022-09-10 (土) 19:19:22
      • 〜で○○が がナチュラルすぎる馴染みっぷりで あっこれ自分で打ち込んでる奴だと気付くのにだいぶかかったです!
        HAHA! -- 案内人 2022-09-10 (土) 20:46:44
      • 前置詞にするのテクニカルな活用だなーとおもふ…結果はかわかわ。 -- ザンカ 2022-09-10 (土) 21:27:22
      • 個別に診断作るのは面倒なので見事な小判ザメ戦法なのです!
        フフフフ もっと褒めても良いんですよ -- 案内人 2022-09-11 (日) 07:52:57
  • 一応言質をとっておくスタイル。ちなみに、あの子オスだべメスだべ?(むしろコレが一番気になってた農夫) -- ハーパー 2022-09-14 (水) 22:33:06
    • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst082438.jpg 
      育てばだいたい同じようにコレになると思いますが
      働きアリは基本的にメスですね!
      まぁこれも好きにして良い部分だと思います! -- 案内人 2022-09-14 (水) 22:46:37
      • らじゃ!…そういやそんな話も聞いたことあるべな。じゃあ一応そこも考えつつもメスのつもりで行くとするべか。
        (メイン武装はシャベルかツルハシだな…という顔をしておく農夫) -- ハーパー 2022-09-14 (水) 22:59:40
      • 働きアリなので四本腕パワーはそれなりの一匹でもなかなかの労働力となっております!
        是非名前を付けて可愛がってあげてね!
        といったところで 今日はセーブでーす (おやすみー) -- 2022-09-15 (木) 00:23:26
      • 蟻と言えば自分より大きいモンも持ち上げるもんだからな…(わーこのぬいぐるみ懐かしいー、とキャッキャしながら)
        むっ!超重パワータイプの可愛いモンスター…!なにこれえれぇカッコいい。これは早々に力勝負を諦めたくなるべな(諦めながら)あと剥きたくなるべな(剥きません)
        とか言いつつ、明日はちょっとオラも何やらやるんで、多分ロードは明後日とかになるっぺー。ごりょーしょーくださいだっぺー(おやすみしながらスヤァ) -- ハーパー 2022-09-15 (木) 01:00:19
      • はーい ではとりあえず選択肢を置いておくので ロードタイミングは任せますです! -- 案内人 2022-09-15 (木) 21:53:23
      • なげぇ(とおいめ)のんびり詰め込んでいたらやたら長いことに…ということでダイスキャラでもありました!というやつだべ。
        ただ色々考えたんだべがこれは何かのダイスを本当に振ってる訳じゃないべがなー(流れとノリで決める感じ)
        これをダイス?振ってる?ここで使うのはある意味面白い!と思ってつい楽しく(つい)ともあれフロアボス倒したならちょっと行ってセーブ(撤退)だべかな。 -- ハーパー 2022-09-16 (金) 22:56:47
      • あえて!
        あえてではありますがココはダンジョン描写をあえてふわっとさせる事によりどんなRPが挟み込まれてもセーフになる奴ですからね!
        うんうん 助かる…!!!
        幸運補正戦闘 いいよね! -- 案内人 2022-09-16 (金) 23:13:59
      • ありがたい…一番迷うところはこれ殺しちゃっていいのかなぁ!っていうか殺したくないなぁ可愛いし!ってとこだべが、
        そこはこういう(こういうポーズ)ダンジョンだとありがちで死ななかったりするだろうと信じていくべさ(でも死ぬ時は死ぬハードさもありそうって顔)
        ここはダイスって形だべが、他でも今回幸運関係の能力をちらほら見て被るもんだなぁ、なんて思ったりもしたべな(いい…) -- ハーパー 2022-09-16 (金) 23:35:45
      • 中当たり! 中当たりが多い! (キャラ技能判定にまぁまぁ悩みながらだいたいトラップでいいかという結論に至る)
        あっ 判定的に確定が多いと思うのでだいたい確定で返してもらって大丈夫ですよ!
        死亡!
        即蘇生!
        また死亡!
        なんてざらに起こせますね! -- 案内人 2022-09-16 (金) 23:44:41
      • この前はハズレが多いかと思いや今回は中当たり…これは次は大当たりが連打する神引きが!?(安い展望)
        おお…やはり安心設計だった…とはいえやっぱり可愛いので出来るだけ殺さずにでも必要あれば殺すというコウモリ野郎ムーブでいこうかと思うべ。
        即蘇生死亡!!ってやるのも楽しそうだしな!ということで撤退!(セーブ)毎回ビバークとかなのもあれだべ、あらすじ的に前回の続きからってのもありだべよね?
        (というか案内人ちゃんに転送してもらうとかかな?とか思いつつお疲れさまありがとうしてく農夫スゥー) -- ハーパー 2022-09-16 (金) 23:57:37
      • まぁ復活蘇生したモンスターが完全に同一存在なのかは誰にも保証が出来ないのですが!
        はい!
        案内 がおそらく万能すぎるので案内されたらだいたい希望通りの所に行けるとお思い下さい!
        またのご利用をー!! -- 2022-09-17 (土) 00:04:52
  • ちなみに持ち出しモンスターはNPC扱いで好きに扱ってくれて構いませんです! -- 案内人 2022-09-17 (土) 20:00:05
    • これはクラーケンなのかしら。了解したっす -- ミラカナ 2022-09-17 (土) 20:14:29
      • YESクラーケン!です!
        海系が地味にクラーケンしかいなかったからねぇ…
        健闘を祈ります!(ぐっどらっく敬礼) -- 案内人 2022-09-17 (土) 20:23:56
      • ちなみに使役アイテムは使用期間が過ぎると自動的に壊れますね! -- 案内人 2022-09-18 (日) 19:36:02
  • このお話交渉チャレンジ関係なく普通に「インプ」あたりでいいかなぁとも思いますが
    せっかくなので頑張って交渉してみて欲しいー と交渉成立まで行きたかったけどそろそろセーブでーす(ごめん寝ー) -- 案内人 2022-09-21 (水) 01:04:00
    • じゃあセーブ選んで休憩しておきますねッ -- ミラカナ 2022-09-21 (水) 01:08:08
      • 大鼠の大きさはだいたい人間の子供くらいですかね?
        まぁモンスターなので無理ない範囲で大きさは可変でいいと思います!
        NPC採用の際にも好きに設定できますよ! -- 案内人 2022-09-21 (水) 23:31:50
      • 単純に獣系を小さいのから順にお出ししていこうと思っていたので
        自分の中では スルーして次へ! くらいなつもりの選択肢「D」だったんだけれど…
        期待されている気がするのでその方向性で行きまーす! -- 案内人 2022-09-22 (木) 01:00:17
      • そうだったのか……せっかくなので奥深くまで進んでるけどこんなにサクサク渡り歩いていいのかな?
        そしてそろそろセーブ頃の予感 -- ミラカナ 2022-09-22 (木) 01:00:33
      • 知らなかったのか案内人はダンジョン内では万能アイテムなんだぜ!(案内人はダンジョン内でも行間案内してます という設定)
        そして自分にしか伝わらない選択肢を作るものじゃないという教訓!
        はい!
        お察しの通り自動セーブのお時間ですー (寝〜) -- 案内人 2022-09-22 (木) 01:16:13
      • なるほど……見えないところでダンジョン探索をしていたのか……。こういう選択肢は例え玉砕しても期待してつい選んでしまうね
        ということでお休みなさい -- ミラカナ 2022-09-22 (木) 01:51:03
      • アンデッド系はやはり無茶なのでは?村長は訝しんだ -- ミラカナ 2022-09-23 (金) 00:15:57
      • 無茶は押し通すものですぜ! (村にモンスターを放ちながら)
        とりあえずキリが良い感じに仕上げてみなしたが
        無限ループも行けますねこれ -- 案内人 2022-09-23 (金) 01:25:50
      • 無限ループって怖くねッ?
        いやまあ他のダンジョンアタッカーもいるのにパーティーが揃うまでグルグル回るってのはどうかな!
        という事でここは二人をお持ち帰りするのだ。娼婦を増やしたくなったらまたその時交渉しにくればいいのだから…… -- ミラカナ 2022-09-23 (金) 01:31:54
      • 意外な方向からのダンジョンアタッカーが現れたなぁと村長の斬新さに少し驚きましたが! ね!
        流れ的には同じなので特に問題なかったですね!
        むしろぐるぐるモンスターが出しやすかったです!
        またのお越しをー! -- 案内人 2022-09-23 (金) 01:55:19
      • ちなみにこの二人って共通語会話しつつ大人しく娼婦してくれるのかしら -- ミラカナ 2022-09-23 (金) 01:59:49
      • そういや名前も忘れていた……こっちが考えたら良い? -- ミラカナ 2022-09-23 (金) 02:07:53
      • その辺りはNPCとして好きに都合良く設定してくれて良いですよ!
        名前も同じくフリーです!
        よろしくね! -- 2022-09-23 (金) 02:41:08
  • ね! -- 案内人 2022-09-24 (土) 00:52:57
    • http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp037095.jpg http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp037096.jpg 
      もっと端の方でうごうごしてるつもりが「カァル」ちゃんを含め意外とメイン所に紛れ込めたような気がする
      いぇい!
      ・・・・
      魔物の扱いが軽くなってないか心配だね! -- 案内人 2022-09-25 (日) 21:28:13
      • ディスガイアとかドラクエなんかの魔物を仲間にするシステムみたいなノリだとばかり
        テイストを残しつつスジや乳輪を描き加えるのが難しかった!ミノタウロスの目もなんかちょっと怖いし -- ミラカナ 2022-09-25 (日) 22:33:46
      • メインに魔物娘はオススメされなかったので隙間を縫うようなやり方をしたのははい!
        放流しといてこれ大丈夫かな? とは毎回思っています
        絵自体はだいぶ前のモノの再利用なので うん… ダメなところは俄然改良してもらいたい! たい!
        はからずもさらに牛っぽくなったジャージー牛さん いいよね… -- 2022-09-25 (日) 22:52:46
      • まぁ……モンスター娘かつNPCと、村の敵である魔物は似て非なるものみたいな感覚で……
        数がたくさん出てくるから書き溜めてあった奴だろうとは思ってた。日の目を見なかったものの再利用をしたくなる気持ちはわかるッ
        個人的にはもうちょい人間よりのモンスター娼婦を仲間にしたかったね! -- ミラカナ 2022-09-25 (日) 23:13:26
      • あんまりそれ用ではないと思うので 下半身人間がほぼほぼいませんね!
        あと人型に寄るほど地味に魔物の危険度も高そうに思う
        要するに擬態だからね! -- 案内人 2022-09-25 (日) 23:30:16
      • 狙うのはインプと大鼠か……いや、ぼく自ら魔改造するという手も
        えっ、生まれつきこういう種族なんだと思ってたけど違ったのか -- ミラカナ 2022-09-25 (日) 23:45:34
      • 特に深い設定があるわけでもなしスルーで良い部分ですが
        なんでこんな形なのかを考えると
        種族ごとヒトに寄せて創られて 寄せ過ぎてもうほぼヒトなんじゃないかな?という失敗作群
        な感じに着地していると思われます! -- 2022-09-25 (日) 23:55:09
      • なるほど……それだけ聞くと個人ストーリーが始まりそうな予感さえあるけど、実は深くはない設定か……
        とすると元のモンスターの時点で人に近い存在を狙うのがいいのかも……大鼠のようなパターンもありそうだけど。村が大きくなったらまた勧誘に来ますッ!それじゃ -- ミラカナ 2022-09-26 (月) 00:08:48
      • 結局まぁそーいう種族です! ってだけの結論なので! 特に深くないんだね!
        大鼠も でも結局大元鼠だぜ? ってハードルはあると思いますが ケモノの人がイケるならイケるくらいのハードルなのかもしれない
        何事もご都合が勝つ!
        それはそうとわざわざ新規絵をありがとー!!!! またのお越しをー! -- 2022-09-26 (月) 00:22:58
      • むっっっっっっ(うっわえっちい!)なんか…すごいことになってるべな…(エフェリケさん指名しながら)
        うちのカァルはもうなんかすごい便利に使わせてもらってるべよ、オラ一人だと無理だよねこれって
        土木系作業を任せられるトコと純粋戦力増強!(ちょっと強くしすぎかなとは思いつつ)して助かる…となってるべ。
        (そしてキャプテンの今のアレでああもしかして世界英雄2的なアレだったのかこれ!と思い出しつつ弾かれて吹いてる) -- ハーパー 2022-09-26 (月) 01:11:31
      • 蟻は… 借パク先でも意外とちゃんと育つらしいね!(労働力として)
        しかし「カァル」ちゃんは育成のおかげの強さだと思うけど
        あの働きアリが無数にいると思われる蟻王国怖くない? -- 2022-09-26 (月) 01:21:43
      • らしいべな!人の巣の女王アリをぶちころころして巣全体を乗っ取る蟻とかもいるとか(せちがらい)
        そう、それなんだべな、雑兵蟻がこれならそれが最低レベルで数十、普通蟻準拠なら数千はいそうな
        蟻勢力マジヤバないとなるという…女王アリも普通に強そうだったけども!まあなのでそれじゃ有り難く
        人間のように育成してたっぷり栄養野菜で育てたので強くなったということでここは一つ。
        (上の仮定設定から考えると、人に寄せたからこそ人に育てられると強い、失敗の中の成功ってのもいいかもねと思いつつスゥー) -- ハーパー 2022-09-26 (月) 01:43:42
  • (これ広範囲への対抗かなぁ?とか思いながらいけそうと思ったのでいった顔)
    こう…魔力の出力の差を機転で補った感じで…逆ドリル的な…(あとお嬢様だよねこの上半身絶対お嬢様だよねって顔) -- ハーパー 2022-10-02 (日) 00:47:08
    • YES!お嬢巨大トカゲです!(ほぼほぼドラゴン)
      いいんだ キャラ技能判定はいけると思ったらいける 突如何かに覚醒するイベントにしても可 なのだからー! -- 案内人 2022-10-02 (日) 01:02:25
      • ですよねー!でっかいダイナミックな縦ロールがもう一つの翼のようにも見えてかっけーってなったべよオラ。
        これは…ありがたい…と思いつつ、薔薇の勲章ってどんなアイテムだべか?実際勲章?(記念品的な?) -- ハーパー 2022-10-02 (日) 01:09:18
      • ドロップアイテムはドロップアイテムくらいないと寂しいだろうなぁ! のほぼほぼフレーバーです!(効能は各自自由での丸投げ)
        「薔薇勲章」はなんか胸に付いてたのでドロップさせました!
        たぶん薔薇のつもりだった気がする… うーん 薔薇です! -- 2022-10-02 (日) 01:24:37
      • その精神…ナイスだべな!(ダンジョンだしね!)そんじゃなんか思いついたらなんかさせてもらうべか…ただの記念品でも逆に有りだべだしな。
        って記憶が怪しいじゃねぇべか!薔薇っぽいけども確かに!(一瞬縦ロールがドロップしたら困ったろうなって顔するも忘れる) -- ハーパー 2022-10-02 (日) 01:42:57
      • (オラ選択忘れすぎだなって顔) -- ハーパー 2022-10-02 (日) 01:47:40
      • 使うと仲間になるアイテムとか勧誘時好感度アップ用アイテムとか
        少し考えたけど複雑なのはまぁいいやって結局丸投げですね! ね! -- 2022-10-02 (日) 01:52:15
      • (割りと需要あったのではという顔)勧誘結構あったしなぁ。オラも思いついてなかっただけで、思いついてたらやってたと思うべ(マジ蟻っ子を便利に使っている農夫)
        まあでもちょっと胡乱にはなるってのは同意だからその判断もまた良しだと思うべよ!あと実は一瞬、ジャイアントさんならほぼ人間でやれること多そうだし
        大規模な土木工事をたまに手伝ってもらうとかワンチャン…?とか一瞬だけ考えたんだべが、もう大規模工事とかやる機会も必要もなさそうだと思ったオラは土を耕しました(農夫っぽい攻撃) -- ハーパー 2022-10-02 (日) 02:08:31
      • (光の速さでゲザー) -- ハーパー 2022-10-02 (日) 02:10:28
      • 展開似たような感じになっちゃったけど中当たりはほんと迷うね!
        魔法は属性が地味に迷う -- 案内人 2022-10-02 (日) 02:35:55
      • 実は選択肢外行動が一番重要で望めばどんな事でもワンチャン(確率1/3か2/3)はあるダンジョンにしたいと思ってはいましたが
        このあたり村長が… 一番強い気がします
        うん 頑張ってるなぁ牛蛇! -- 2022-10-02 (日) 02:41:01
      • いや実際迷うと思うべよホント。いろんなこと考慮せなばってのあるからなぁ。お手数おかけしますと共に楽しませて頂いておりますって感じだべ。
        属性とかも相手に合うか合わないかとかも考えんとだろうしなー。とか言いつつ、これ表は若干長考すると思うので時間も時間だしお休むならどうぞだべ。
        あー、村長はうん強いべなかなり強い。それに戦闘じゃない辺りで幅も広くやれるってのがいい作用生んでるなとも思ったべ。
        あと見ててダンジョンのメタメイン趣旨的に最高に趣旨に合ってる攻略してねかこれ!?とも思ったべ(楽しいけど一回で会う子少なめ農夫) -- ハーパー 2022-10-02 (日) 02:45:40
      • 究極どこどこモンスター出したいだけなのが完全にバレているムーブでしたねあれはー
        そのあたりも強ーい
        いえ ダンジョン要素も大事にしてはいますが! います!
        まぁたぶん最奥とか無いですけどこのダンジョン!
        では! お言葉に甘えてそろそろ自動セーブですー (おやすみー) -- 案内人 2022-10-02 (日) 02:55:52
      • 幾つか思いついたから色々考えたりやってたらえらいかかった(かかった)
        やっぱりもっと不思議のダンジョン方式なんだわ…。まあでも最奥とは行かずとも折角なら奥にいきたいべな、ということで
        次辺りに帰るけど三階にはいっておきたい…!とか言いつつスヤァするべ(スヤァ) -- ハーパー 2022-10-02 (日) 04:37:36
  • ちょっとデカいのを出し過ぎて3階に行くならフロアボスどうしようかな?! と思う今日この頃(ながし) -- 案内人 2022-10-06 (木) 23:33:13
    • 改めて見るとこのグリフォン 獅子要素薄めだなぁと思いますが
      腕が獅子でたぶん牙も鋭めとなっております!
      というかそもそも上下が逆だなこいつ!!?(何故?) -- 案内人 2022-10-08 (土) 23:32:35
      • http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp012814.png -- 2022-10-09 (日) 02:49:51
      • http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp014117.png -- 2022-10-09 (日) 02:50:01
      • ちなみに「暗殺者」の正面普段着と素顔になります!
        なんで画像の大きさ違うんだこの二つ?! -- 案内人 2022-10-09 (日) 02:51:49
      • そろそろこの量はキャプテンの受け皿が心配だけれど… 海賊船だしまぁ大丈夫ですよね!
        丸投げ丸投げ ヨシ! -- 案内人 2022-10-09 (日) 03:19:30
  • 特に急かすとかの意図ではないのですが! 一日くらい反応がないのでとりあえず踊っておきますね! -- 案内人 2022-10-11 (火) 21:56:36
    • (反応貰ってアピール成功!しつつ)
      まぁ実際には文通も可なのでゆるゆる進行でも良いのです!
      というか お初の人にはもっとちゃんと説明した方が良いですかねぇ? -- 2022-10-11 (火) 22:52:33
      • なんとなくボスラッシュにしてみようという試みを試しつつ
        そろそろ自動セーブでーす おやすみー -- 案内人 2022-10-13 (木) 00:27:15
      • http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp009680.png -- 2022-10-13 (木) 23:45:43
      • ちなみに正面ワイバーンは確かこんな感じでした! -- 案内人 2022-10-13 (木) 23:46:09
  • 石板に関しては譲渡や修復相談等諸々好きにしてくださってよいですよ!
    ノリと流れで対応されます!
    たぶん無駄にアイテム欄を圧迫する無用の長物なる予感がひしひしとしますが! -- 案内人 2022-10-15 (土) 04:56:29
  • 思いきり寝落ちてました!
    ごめんねローディングお任せセーブ! -- 案内人 2022-10-17 (月) 06:27:25
    • えんんだ…ゴーレム核はこれ便利そうだなや!(文句も言わない即席作業員…夢の如くよ!って顔) -- ハーパー 2022-10-17 (月) 20:58:23
      • プログラムの書き換え方とか次第ですがね!(たぶん核に何らかの方法で打ち込むんだろうなと思いつつ)
        http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp021931.png 
        周囲の岩石を纏うタイプのゴーレムで省エネならこのくらい小さくもなれますよ! -- 案内人 2022-10-17 (月) 22:07:03
      • (魔力の流し方を練習しようと思う農夫)お、かわいい!!!このくらいだと普通の人間みたいな作業も色々できそうだべ…
        …あれ?この感じだと男の子?(胸当てが、胸当てがない!という顔の農夫)まあゴーレムだべし、性別なぞ尚更関係ねぇが(一粒で二度美味しい) -- ハーパー 2022-10-17 (月) 22:12:19
      • まぁどちらにせよたぶん羞恥心は基本搭載はされていませんねぇ
        ゴーレムだもの -- 2022-10-17 (月) 22:23:31
      • 羞恥心は無い方がむしろいいべが、まあ男の子モードと考えるべ!(目のやりどころ困るので)
        そうなるとある程度調整も効くポケモンっぽくてええべな…(ポケモンボールっぽい核を投げる農夫)名前はシェムちゃんにしよう -- ハーパー 2022-10-17 (月) 22:40:04
      • がんばって…ハーさんがんばって死霊の子連れてきて……!(ちょうかわいいとおもう) -- ヴィクトリア 2022-10-18 (火) 00:01:33
      • 死霊の子ええよな…ええ…(倒しちゃったけど一応でてきたっぽい方のポータルへ行きつつ)
        すっごい明るく笑ってる感じがオラもめっちゃ可愛いと思うべや。…死霊属性はあれとしてガンマンなのがすげぇ気になるがな!
        (あとオーガの子のボトムがぶっとく太いシルエットや(脱いだらいい足してんだろうなぁ!)ってのと、髪型も羽っぽい怪鳥の子もオ・ナイスデザインって感じだね!) -- ハーパー 2022-10-18 (火) 00:14:33
      • 死霊ガンマンは再利用前の企画が確かなんかそんな感じだったから のような?(おぼろげ)
        舞台裏控室(外れ)に突入させつつそろそろセーブになりまーす!
        おやすみー -- 案内人 2022-10-18 (火) 00:35:05
      • ということで勧誘しつつ、おやすみだべな!この結果確認したら撤退すっとするかな。
        (幽霊の拳銃だから軌道自由に曲げられるとかやりそうなんだわ…しながらこちらもスヤァ) -- ハーパー 2022-10-18 (火) 00:56:44
      • ということで帰宅!一応確認しとくべがこの子は足は出せる(形にできる?)んだべかね?
        あとお腹のはエフェクトなのか紋様なのかちょっと気になる…(どちらにしろ良いデザインだ…と思う農夫) -- ハーパー 2022-10-18 (火) 22:29:11
      • はい!お疲れ様です!
        たぶん 脚は無いタイプの幽霊なんじゃないかなぁ と思うけど別に変形すればいい話ですね!
        お腹のは何だろう? 模様かコア的な何か? ですかねたぶん たぶんたぶん -- 案内人 2022-10-18 (火) 23:21:13
      • おっけおっけ。たぶん場面はねぇだろうが仮にこの子(マイラとしよう!ベル・スター!)が近接戦とかやるとして蹴りできんのかな、とな(基本は足なし了解って顔)
        コア的な何かはええな…幽霊らしく腕とか飛んでもダメージ少ねぇけど、そこだけは弱点みたいな(炎っぽく見えるし実は炎属性もあり、とか?)
        ともあれ了解したべな、おつかれあんがとな! -- ハーパー 2022-10-18 (火) 23:31:30
      • (あとハンマーは今ボロボロのを手に入れても使い道が若干…なので盛ってしまいます。許してくれるだろうか許してくれるねグッドトリップ) -- ハーパー 2022-10-18 (火) 23:45:05
      • 頑張ってぜひシャーマン能力に目覚めてみて欲しい!
        おやすみー! -- 案内人 2022-10-18 (火) 23:49:24
  • 「熊」はそもそも2種で打ち止めなんですがね!
    安易にデカ個体だして今日はおやすみセーブとしますねー (おやすー) -- 案内人 2022-10-24 (月) 00:52:42
    • とりあえずキリが良さそうだったので一応の〆でーす!
      撤退は選ばれてないのでまだ行けそうなら熊以外ルートへ仕切り直しやゆるっと続行も可能ですが!
      とりあえず今日はセーブ! (おすー) -- 案内人 2022-10-25 (火) 01:06:50

Last-modified: 2022-10-25 Tue 01:07:42 JST (39d)