エレメンタル家出身 カクリヨ 179482 Edit

qst090298.png
ID:179482
名前:カクリヨ
出身家:エレメンタル
年齢:34+α
性別:
edit/refer
前職:
edit/refer
理由:
edit/refer
状態:
edit/refer
その他:ステータス/戦歴
♪〜>http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst002558.gif
前のステータス絵
片隅に置かれた人形(破損):ステータス/戦歴

カクリヨとサティスファクショーン Edit

私の色 &COLOR(#a0a0a0){};  改行 &br; ルビ &ruby(){};

言い直し
どこが違うかな?

お名前:
  • 終わった…駆け抜けた…本当はイベントもやろうかと思っていたが多少の未練を残すぐらいで丁度いいだろう…!そんなお盆
    うむ、そんな訳でカクリヨの方は如何だったかな。中々甘酸っぱい感じになっていたように見えるが… -- ザビーネ 2025-11-03 (月) 21:25:20
    • うむ、ザビーネの場合次への序章もあったからな……次回に期待するのもまた良い……
      ところどころ甘くて全体的に酸っぱ苦いみたいな……どんな気持ちで動かしたものか分からなくなったのが終盤で良かったが。
      反省点を上げればキリがないし、恐らくどろっと淀んでくるのでそっとしておく。
      その上で言うならば……せっかく私好みのキャラなのだから誰か別の人が動かしてくれれば別のキャラで仲良く出来て私が一番楽しめるのにな……!!!(n回目の感想)
      うむ、不毛。そんなお盆。いい加減頁が重たかったのでついでに掃除をした。
      -- 2025-11-03 (月) 22:06:37
      • ああ…元々次の企画の為の前振り要員として先生も用意したからな、そこに魔界の因縁も一つまみ…
        あっあっ想定より遥かにリアルが忙しいっ!そこに加えて秋から冬への移り変わりの湿度と気圧差で死っ!イベントは浜で死にました
        そうか…だが後悔もまた何時の日か消化して栄養に出来るものだ、暫く眠れん日もあるだろうがゆっくり飲み込んでいくといい
        ただ誰かが動かしてくれは設定まで含めると危険と化す!キャラクターがイメージと違う問題が起こる!!カクリヨのキャラは設定もしっかりしとるからな…!
        おっ確かに凄い軽い、これを味わう度に思うのだがテキストだけでこんなに変わるものなのだな…テキストなのに… -- ザビーネ 2025-11-03 (月) 22:24:43
      • 思っていたよりずっと立て込んでいる……企画人さんもそうであったが、秋は秋でやはり忙しいのだなあ……
        人により花粉やらインフルやらが直撃したりもするからな……それとコロナ。どれ程万全に体調を整えていてもふとした隙に襲いかかってくるのが不調……
        今のところはどちらかと言うと終わったー!で枕が高くなっているぞ……もう少しすると萎んでくるかもしれんのでその前に次の企画をエンジョイしたい……あと積んであるゲーム遊ばねば……
        それは確かに……まあ思ったのと違うのも楽しめる感じであれば良いが。単純になんか違う……で終わる可能性が高いな……
        設定量は確実に自分で満足する分を書いているからな、究極的には自分で楽しむなら小説でも書いたら良いのでは、という感じではある……
        テキスト保存したものを見たら1.7Mbあったのでな……昨今のネットワーク速度を鑑みればそう重い容量ではないが……wikiのシステム自体が古いというのもありそうだ
        -- 2025-11-03 (月) 22:38:44
      • 夏が猛暑だとその分の揺り返しがな…間接的に暑さで後に回さねばならなかった各所の仕事が巡り巡って我が業種にも来ていた感じはある…
        花粉はここからメジャーなのが2月近くまで目白押しだからもう諦めとるがコロナがな、私は未感染…最悪無症状型だが二人程一週間陽性で休んだ…!
        戻ってきて咳も無いのに明らかに体力落ちている感じなので今年のコロナはまた厄介な性質かも知れんのでカクリヨも気を付けてな
        フッそれは良…良かった?な?まあ乗り越えられて人心地ならばそれも良いのだろう、私も積みをいずれ解消せんとな…
        小説は小説でキャラ数多い問題があるのでやはり忙しい部分はある…Wikiの醍醐味は絡む事で話が作れる事にあるからな
        おやたったそれだけか、文字数的には相当にあるが…とはいえその文字数がネックなのかも知れんな、描写するのはシステム頼りなのだし -- ザビーネ 2025-11-03 (月) 22:53:18
      • 世界全体で働く期間を考え直す時が来ている……足並みを揃えざるを得ないが、足並みを揃えられる気がしないのがな……
        あっ、それは危険……やはり手洗いうがいとマスク……全て解決する訳では無いが。
        世間がコロナを警戒していた頃はインフルの感染率も低下した事を鑑みれば、どれだけ重要かが分かるというもの……うむ、重々気をつけよう。
        良かったとしておこう。モヤモヤポイントはまだ残っているが今はまだ戦うときではない……楽しみにして買ったゲームなのになにか別の事に気を取られがちでな……
        それぞれ専属ライターが居るようなものだからな……基本的に会話が主体とはいえ、中々上手く、ともすれば相乗効果が強く出ることもあるのも長年の積み重ねゆえか……
        んむ、テキスト整形のプロセスがあるからその分かもしれん……書き込んであるのがテキストであっても、時折バグで表示が出来なくなったりするのを考えると処理が複雑なのだな……
        -- 2025-11-03 (月) 23:12:32
      • サマータイムという考え方自体は良かったのだが気温の変動がそれを圧倒して何も意味を為していない…!夏は夜仕事などと言ったらとてつもない混乱があるだろうしな…工事なども出来んし
        少ししたら見掛け的には戻ったが気を付けて見て行きたい…うむ、個人でやれる事に限度があると言ってもやらないよりは良いのはずっと確かだからな。あと寒くなってきたし(マスクのお陰で少し温かい)
        ああ…そういうモヤモヤは時間が最良の友となってくれる、思い出す度グギギとなるがいずれ直視出来るようになるからな。
        おとなになるってかなしいことなの…大人になって経験値を積みすぎたのもあるかも知れん、鮮度の高い楽しみのあるゲームは中々無い…出会うと最高なのだが
        その分個人の文章量自体は少なく済むのも大きい、SS形式はそこがな。ああ、確か何も無しでも3000?5000?制限あるからな。見かけ上のデータ量と実際の振る舞いは別なのかも知れん -- ザビーネ 2025-11-03 (月) 23:24:28
      • 朝早く起きて涼しい時間から働こう!涼しい時間どこ……!?宅内に入って工事するような場合は完全に住人が眠れなくなるからな……
        この寒い時期のマスクは有難い……というか夏場が苦しすぎるのだが……着るものによってはマフラーなどは不要になるからその辺りの強みもあるな。
        うむ……(遠い目)遊びなのだからと割り切る事も必要かもしれん……(脳内にすっとカミーユが出てきて「遊びでやってんじゃないんだよ!!」と叫ぶ)
        歳を取ると慣れ親しんだ味を好む傾向はもちろんある……(ヴァンサバの悪魔城DLCに追加が来ておののきながら)
        それとあまり普段やらないタイプ過ぎると慣れるまでにちょっとイヤになってくることもあるからな……
        全部書ける楽しみであり、全部書かなければいけない辛さでもある……通信にもタイムアウトがあるし、処理がかさむとその分問題が出てくるのだろうな……
        -- 2025-11-03 (月) 23:36:30
      • そこに無いなら無いですね!30度は涼しいの精神で今年は乗り切ったぞ…!(毎朝シャワー)生物的にも夜型は問題あるからな…日光浴びんと栄養面ホルモン面で崩れる構造しているから
        冷感マスクなども出るには出たが外出時に着けておらん人がほぼになったのが答えよな…ああ確かに、息の力は思ったよりもずっと強い
        ただ本気でやるからこそ楽しい面もある…良い塩梅を見つけるが良い(殴り返すウォンさん)
        あー…最近だとパッとは出んが確かにあるな、昔からあるチュートリアルが面白くないと無理理論の発展型だろう。というかヴァンサバまだ悪魔城追加するのか…!息が長いなあれも!
        私も嫌いではないのだがなSS形式…令和になって通信量が超高速化してもシステム面で突っかかる、まあネットの歴史自体長いしこういう事も起こってくるか -- ザビーネ 2025-11-03 (月) 23:47:28
      • 世の中に不満があるから自分(の基準)を変えたというわけだな……夜行性と言われる動物も意外と日中も動いているからな……
        汗と呼気の湿気で張り付く張り付く……でも私は被害も加害も嫌なので自分が耐える道を選ぶ……うむ、夏場思い知った。
        まあもやもやするのも本気であるが故だな……(甘んじて殴られる)いい塩梅……いい塩梅を知りたい……
        最近はsteamでも体験版が出たりするのでかなりマシにはなったが(体験版とだいぶ変わってますというレビューに渋面をしながら)Balatoroとコラボアプデのついでに増えた……もはやすごいとしか言いようがない……
        他所様のキャラを出すとなんか違う苦しみも味わう……サーバーのスペックもそこまで高くはないだろうしな……ネットの何処かにはものすごい古いシステムで動いていたりする物もままあるのだろう……
        -- 2025-11-04 (火) 00:03:22
      • 実際体感的には涼しいな…と感じ始めていたから脳の身体を騙す機能は凄いと思う…。そうでなくともホルモンバランスの調整を進化の過程で果たしているからな、だが進化はニュータイプになる程度の時間でも足りん…
        私は…私事で出る時は夏場は着けなくなってしまった…!基本個人的な事は気楽でいたいという欲に負けたのだ…!
        フフ…そう言う私がいい塩梅を得られていないからな…!今でも遥か前の事でおごおお!となる…ずっと痛みは減ったが
        決定版で操作感が不快になる事もあるにはあるからな、追加要素増え過ぎでUIが悪化したり…。ヴァンサバはもうあと数十年廃れまい、あのジャンルの中興の祖にして完成形中の完成形だからどうにも代わりは出ん。
        分かる…何度も何度も名簿見て確認して理解出来てるか?となるのだよな。枯れている方が強度の理解はしやすいのは本当に何処も変わらんからな…
        さて12時を過ぎたか、では一旦これで…。本当に重ね重ね感染には気を付けよう!互いに!へば!(去り際に柿のドライフルーツが干し芋風で美味しかったので紙袋で渡して去っていく) -- ザビーネ 2025-11-04 (火) 00:21:42
      • 心頭滅却すれば火もまた涼し……人間は複雑すぎて難儀するが、複雑さがなければ生き残れなかったのだな……そしてこの先も生き残れるかはまた別であると……
        マスクは罹患しているものがすれば良いという話もあるからな……無症状が発生しうる以上、全員したほうが良いのは確かなのだが、夏場はどうしてもな……
        その痛みが減る、というのが時が解決するということなのだろう……そういう意味では私の痛みは蘇った時鮮烈であろうな……(とおいとおいめ)
        追加したかった要素も理解出来るがもうちょっと整理の仕方があっただろう!とかな……追従者がもりもり出てきているが、成功するのはごく一部というのもまたこうした話によくあることだな……
        どれほど好きなキャラでも通るフィルタが違う以上、解釈が変化せざるを得ないからな……とにかく確認は大事。工場のシステムなどは特にな……入れ替えようがないとか理由はたくさんあるが……
        うむ……うむ……!!また来年だ(ほほう……と興味深げに眺めつつ見送った)
        -- 2025-11-04 (火) 00:31:28
  • ハアハア…企画恒例ついイベントがあると参加する病…!私の中の何かがこう言うのだ…死合がしたいっっっ!!!
    まあそんな訳で後半他の人の名簿に遊びに行けなくなるのが難点よな、そんなお盆… -- ザビーネ 2025-10-22 (水) 21:41:11
    • 後半ともなれば割と関係が固まっているのも相まって、な……
      それと逆にイベントに関わっていないことで行きづらいとか……まあ私にはあまり関係ないが(大体のイベントから自分を遠く置いておくタイプ)
      -- 2025-10-22 (水) 22:19:06
      • 一応話す事自体はあるのだがついついイベントに霊圧を裂きすぎる嫌いがな…
        というか霊圧を裂いた結果うっかり放置を何度もやらかしているのでついこうなりがちだ…
        カクリヨは水着などには参加してくれるのでまあ良かろう…私が喜ぶ、学生の身体つきじゃない子が多すぎる!いや案外今どきはこうなのか? -- ザビーネ 2025-10-22 (水) 22:26:27
      • それも良く分かる……私の場合複数箇所で話すだけでやらかしがちなので一日に一人くらいが目安になりつつある……
        ……絵を描きながら会話しながらとかやっているせいでもあるな、うむ。
        参加しないと本当にこう……(遠い目をする)少なくともうちの子は大抵ティーンエイジャーではないというのはあるが。我々にリアルな今どきを確認する術はない……(グラビアアイドルなどは並とは言えないので)
        -- 2025-10-22 (水) 23:03:32
      • ああ、普通に会話をしていてそれをやると頭から血の気が最大限に引く…私も今は多くて3人までになったな
        絵は特にな…別の作業をやるとふとした時に随分時間を食われるのは致し方ない…いや良くはないのだが…!
        フ…だが毎度良く参加している!まあそういう意味だと私の子も大概ではあるが…カクリヨの子とは逆に7歳とかそこらだからな(いつもの逆年齢詐欺)
        まあとはいえ想気のある世界では胸が膨らむ事は珍しくないと思っておこう -- ザビーネ 2025-10-22 (水) 23:19:57
      • うむ……リアルにパソコンの前で転がりそうになる……差分チェッカーを使ってはいるのだがそれを持ってしても時々抜けるのでな……(ちょっとした離席中にチェッカーが鳴ると気が付きづらい)
        そして作業時間が休み前の深夜とか休みの日中になっていく……他のことが出来ない……
        枯れ木も山の賑わい……は謙遜し過ぎか。華は多ければ多いほど良い、としておこう。お互いその辺りになにか癖(ヘキ)があるのだろうか……
        性別が変わったりするのだ、乳尻太腿が膨らむ位造作もない……あの世界の芸能界は激戦区なのでは……?
        -- 2025-10-22 (水) 23:31:14
      • ちょっとしたと言っても最低でも数分だからな…あと脳から尿として出ている事もある…スッキリするって恐ろしい…
        ハハハ!ハハハハ!(笑って同意しか出来ない)まあそもそもその絵を用意出来ていないのだが…!あと一枚…!冬服…!
        そういう事だ、私は毎回大輪の花と思っている…私が大きい胸が好きというのは置いとかないで。
        なんだろうな、ロリコンではないのだが…多分本当に必要最低限の知識だけをもたせる事で成長を演出している…?
        秘匿が前提とされているからこそ想気でエグい美貌を生み出しても堂々としている者はいそうだな…想気美容は強すぎるので特一にナーフされていそうだ -- ザビーネ 2025-10-22 (水) 23:46:19
      • そう……おトイレ中になにか考え事をしてそれに押し出されたりもな……(脳の構造が単純)
        夏服描けばよかったかな、と少し思ったりもしたのを思い出した……あと私服……(遥か遠くを見つめる眼差し)
        有難い……ザビーネも今回も素晴らしかった……ホットパンツの破壊力……褒める場が無かったが先生の筋肉水着も良かった……
        それはあるかもしれん……私も成長が歪というか、生活環境がアレ過ぎて一部の感情が育ってないとか良くやる……その点でドラゴンは人間の感情への理解が追いついていないのが便利……
        ……今の美女誰だったんだ……?みたいなのはあっても面白かったかもしれん……ありもしないメモリーが溢れることはあったが。特殊な才がなければ認知できない以上、広く一般に見える形になるとかなり強力だからな……
        -- 2025-10-22 (水) 23:57:19
      • トイレの中は創作の場だから仕方ない…下から出るのと同じぐらい上から来る…これからの時期はまず寒気で脳が支配されるが
        学生は制服一つあればいいとこはあるからな…名簿に置いとく安心感、同じデザインで一年着れるだけある…
        ありがとう…本当は先生は一枚だけのつもりだったが禁断症状が出た…。カクリヨも素晴らしかったぞ、学生の頃あんな水着の美女居たら視線死ぬまで釘付けだぞ
        その点はついついギャップとして利用してしまうな…会話の話題で使いやすすぎる、長命種特有のズレた考え方とかな
        それこそ種も仕掛けもない整形のようなものだからな、そういう感じの美容整形事件で一つ作れそうだな…やるにはもう終盤過ぎるか
        さてそれではこれでな、最後までもう一走りしよう!あと本当に寒くなってきたので喉に気をつけて!へば!(スウ…と消えるとみかんが山積みで置かれていた) -- ザビーネ 2025-10-23 (木) 00:24:12
      • トイレ……風呂……布団……は無限に湧き出してくる気がする……一部頼りにならないが(微睡み中は考えの接続がおかしい)
        制服はそういう側面もあるからな……私服OKの学校でも制服を着ている生徒は少なくないという……
        描きたくなったら描く……健康に良いぞ(間に合わせようとして生活が乱れるのでトントンだぞ)ふふふ……有難う。いつだってうちの子は最高だという気持ちで描いている……
        ギャップは美味しい……オイシイ……おかげで普通の人間キャラ作ってもギャップを狙いがち……
        似た世界観や今回の続きがもし出たら、だな。突き詰めていくとスタンド能力めいてくるかもしれんが(ヤバい美容整形外科医)
        うむ……!本当に急に寒くなって困る……そちらもな(見送ったあと早速黄色くなり始める妖精)
        -- 2025-10-23 (木) 00:33:57
  • うむ…水着は間に合った…間に合った…が…しかし…間に合うともう1人分欲しくなるのが不思議な所よ…
    まあ修学旅行でそこまで動かすつもりはないのでただの自己満足なのだが…なお盆、私が筋肉を見たいのだ…! -- ザビーネ 2025-10-10 (金) 21:30:18
    • うむ(降って湧いた差分を水着にも反映しながら)
      私もまあ舞台でドーンしたら終わりのような気がしているが。気持ちは良く分かる……筋肉は良いものだ……そう、マッスルお盆……
      -- 2025-10-10 (金) 21:36:39
      • ついでにまあ一枚ぐらい増やしてもいいだろうという気持ち………間に合うかどうかは別だがな!!!
        ククク…変動する気圧が憎い…!本来で在ればもう少し余裕を持ってやれていた筈が具合を崩し…
        と言っているが実際は時間があったらあったでゴロゴロしていただろうなという己への理解…! -- ザビーネ 2025-10-10 (金) 21:57:21
      • 間に合わずともチャレンジすることが大事……舞台にあがらずとも後でこんなの着てましたでイメージを補間することも出来るしな……
        まあ余裕がそのまま成果に繋がるとも限らんのは人間の常よ……私はそこそこ前に出来たが今もちょこちょこ手を加えている……
        -- 2025-10-10 (金) 22:00:05
      • うむ…まあ教師が水着を着るのか?という疑問はあるものの…なんかそこは学校によって違うのだろう
        私の時はどうだったかな…飛行機って本当に飛ぶんだ!という重力を知らないコロニー住民らしい感動ぐらいしかもう覚えとらんが…あと冬なのに海が入れてビックリしたな
        2時間あれば2時間他の作業に動き出すものだからな人間というのは…フ、ならば安心ではないか…完成自体はしているのだからな(企画終わりまでにあと2枚最低でも用意する予定を組みながら) -- ザビーネ 2025-10-10 (金) 22:09:18
      • ……(実際どうだったか思い出そうとする顔)……(記憶にないな……という顔)まあ、泳がずとも着ていることはあるだろう、多分。
        私も沖縄だったが、海はちょっと空いた時間に足をチャプチャプした程度だな……泳げないので海のアクティビティを選択しなかったというのもあるが……
        む、微妙に時間が空いているな……でゲームを始めたりな……うむ、確かに。それにもう差分が増えることもあるまい……(死亡フラグ)そちらは無理の無いよう頑張るのだぞ……
        -- 2025-10-10 (金) 22:15:42
      • あの…なんか…有名な観光どころを…?観光した…ような…?大人になってからもう一度旅行してあの時食べたソーキそばを再び!と行ったらその店のおばあさんもうお亡くなりになってたぐらいしか覚えていない
        ホテルの眼の前が海だったので自由時間から就寝までの間泳いでいた…泳げなくても観光地だから遊べるのは利点だからな沖縄…
        そうだ洗っておきたいもの洗濯して干しておくとか…な!まあ…何とか間に合うだろう多分メイビー、それより目下水着…! -- ザビーネ 2025-10-10 (金) 22:53:49
      • ああ……それは切ない……私はなんか……大きな施設で食べたのでそこが無くなっていなければ残っているだろう……
        私の時はそういう感じではなかった……ような気がする……んむ、しかし今にして思えば琉球ガラス体験は良しとしてもサトウキビ収穫体験はちょっとなんかちょっと……サトウキビジュース飲み放題とは言えそんなに沢山飲めんし……
        何故か他の用事が脳裏をよぎりがち……うむ、健闘を祈る……!私ももう一度位見直しておこう……
        -- 2025-10-10 (金) 23:03:41
      • 豚と魚のダブルスープでかなりレベル高かったのだがな…ご老人の店はこれがあるから…。ソーキそば自体はもう沖縄のそこら中にあるにはあるからな、その名を持つだけで味自体は結構場所によって違うが
        お互いに曖昧過ぎる……!ただ話してるとぼんやり思い出すな…私はカヤックだった…筈。サトウキビジュース…100%か?シークワーサー入れんとなんかこう…スイカの白い部分が激甘いみたいな味では…?
        実際片付けた方が良いモノが多かったりな…まあ安心して出来る作業よ、もう片方は既に終わっとるからな -- ザビーネ 2025-10-10 (金) 23:19:49
      • 美味しかったかな……美味しかったかも……位の記憶なのでまあ勿体ないこと……んむ、郷土料理というのは供する者によって味が違う、そうしたものだ……
        カヤックは穏やかめでいい感じだな……なんか同級生はバナナボートに乗っていたような……うむ、搾りたて100%であった……激甘かった……後ちょっと繊維入ってた。
        まあ実際先に思い浮かぶ作業は先にこなしたほうが良いと言えよう……んむー、まずそちらを楽しみにしているぞ……
        -- 2025-10-10 (金) 23:29:44
      • それなら多分…こう…ぼんやり気味な方だったのかも知れんな、豚と魚のスープは馴染ありすぎて尖らせんとまあ普通って記憶になりがちだから
        その点誰が作っても何一つ変化を感じられないサーターアンダギーの偉さよ、何処で食ってもドーナツじゃんこれってなる
        中々ファンキーなアクティビティ…!私はマングローブ行った…ような…(曖昧)あっ柑橘入れない方、それは飲み放題されても一杯の満足度が高すぎる…!サトウキビは齧るぐらいが丁度いい
        まあそれだけ私の予定の組み方が下手だという事でもあるのだが…まあいいや後でを本当に後にしがち… -- ザビーネ 2025-10-10 (金) 23:51:01
      • 恐らく観光客向けの味だったからだろうな……個人経営の店ならまた違ってくるのだろう……
        うむ、シンプル故の強さだな……ドーナツさえ作れればサーターアンダギーもまた可能……!
        うむ、私もえ、怖……となって止めた記憶があるようなないような。マングローブも良いな……うむ、齧りもした。当然ながら繊維質がすごかった……
        分かる……分かりすぎる……いざとなったらガーッと集中してやれば終わるだろう、となるの本当に良くないと知りつつ……
        -- 2025-10-10 (金) 23:56:04
      • 大きい施設で食べたのならば余計にチャレンジャブルな味は出せんからな…その分外れが無いのも強みではあるのだが
        AIさんに聞いても水分量が違いますよ!と言うが喉が詰まる程度に水分吸われるのはどちらも同じだが?としか思えん…!
        泳げないとなると尚更だな…!基本コロニーでは味わえん楽しみが多かった…。
        食べ方としてはその繊維をくちゃくちゃ噛んで吐き捨てる感じだから家で食べる系の物なのだよなあれ…庭とかで、シャキ…メキメキメキって音は食べ物の音ではないぞ
        フフ…!(ニュータイプ的な共感)まあただその分気楽に人生を楽しめているのだと思うよ我々はな
        さて12時…まだ起きているつもりだがそろそろ退散しよう、ではなカクリヨ…季節の移り変わりで体調を崩さんように!へば!(消えると何故か生姜糖が置かれていた、食べるとほんのり温まる) -- ザビーネ 2025-10-11 (土) 00:09:48
      • 若い内は好みの味ではないと悪い印象が残りがちだからな……大人ならこんなものだろうとも思えるが。
        言い換えればどちらも牛乳と一緒に食べると美味しいということはAIには分からん……!
        刈った後適当なサイズに切ってもしゃもしゃしていた記憶……確かに横のゴミ箱が噛んだ後のサトウキビでいっぱいだった……
        んむ、まあその集中してやる時が地獄と言えば地獄であるが……!
        んむー、夜の別れの挨拶としてのおやすみと言っておこう……!暑い暑いと言いつつも流石に涼しくなってきたからな……また来年だ(これは実にジンジャー…という感想を抱きつつ見送った)
        -- 2025-10-11 (土) 00:16:24
  • ハアハア…普通にお祭りに間に合わない私…!とはいえ参加したという事に意義があった…!
    土日も予定が入るのなんとかならんかなならんなお盆…!それとは関係無いがカメムシが出始めたな… -- ザビーネ 2025-09-28 (日) 21:43:51
    • そう……その姿勢が大事……!
      まあ用事というものは降って湧いたり湧かなかったりするもの……日曜朝から用事があると前日夜から響いてくるので困る……!うむ、カメムシは滅ぼしたい。
      -- 2025-09-28 (日) 22:01:50
      • 分かる…とはいえ私は気持ち的には企画を優先するので翌日の疲労は翌日の私に任せるが…
        どうにもならん時はこう…湿布とアリナミンの力を私は信じる!効くか効かないかではなく信じる事が力になる!
        コンビニでおっ爽やかな香り、でもコンビニで匂うって事は無いよなと見回して足元にカメムシが居た時の悲しみ。だが離れてると良い香りなのだなあいつ… -- ザビーネ 2025-09-28 (日) 22:06:02
      • 寝坊したりボヤーっとしたまま出られないので前日早く寝ざるを得ない悲しみ……
        アリナミンは肩でも腰でもその場ですぐ……ではないが効いてくれてこれは……有難い……まあ実際気持ちだけでも力に出来ればマシであるな……
        草の爽やかな香り……カメムシ以外にもそういう物があるな……例えばキャベジンは瓶を開けた瞬間はなにか美味しそうな匂いがする……
        -- 2025-09-28 (日) 22:11:32
      • ハハハッ!…分かる!とはいえ少しでも時間を稼ぐ為に枕元にコーヒーのペットボトルを置いておくのがこの私…起きて即座の一本は効く!(恐らく身体にとても悪い)
        本当に軽い疲労だけの時とガッツリ疲れ切ってる時は結構体感で来るからなアリナミン、栄養足りている筈なのにちょっと驚く…なので中等度の疲れが一番困る
        一番身近…まあ身近か、なうんこなども薄めると薔薇の香り成分だからな…おっあの香りが好きな者が私以外にも、あれは胃に効く香気成分らしい。人によっては不快に感じたりもあるとか -- ザビーネ 2025-09-28 (日) 22:37:16
      • (これがカフェイン!悪魔の力よォッ!しているザビーネを思い浮かべながら)あまりカフェインが効かない体質でな……早く起きて備えるのが一番よ……となる
        依存性ないの?本当に?と疑ってしまうアリナミン……普段の食事では摂らない部類の栄養素……まあそういう時は休むのが一番かもしれん。
        スカトールという名前もアレなアレだな……不思議なものだ。そうなのか……まあ確かに匂いというのは人それぞれ好みがあろうしな。正露丸の匂いも好き嫌いが分かれる所だ
        -- 2025-09-28 (日) 22:50:41
      • はは…朝一コーヒーとか…またアムロさんに叱られちまうな…(穏やかな顔で死んでいく)そうか…効かん人は本当に遺伝子レベルで効かんそうだからな…
        毎日飲めると宣伝しているのできっと大丈夫な筈…大丈夫全然危なくないよ
        その辺りは遺伝子の配列でかなり決まるのだそうだ、生存戦略の一つだな。自然の各地に似たニオイ成分があってそこを定住するか離れるかの判断材料にするとかで
        一説にはワキガの匂いに対する反応もその辺りが噛んでいるとかなんとか…今はもうそんな時代ではないがワキガが平気な人がいる理由だという -- ザビーネ 2025-09-28 (日) 23:10:50
      • (X2改火星独立ジオン軍仕様を夢想しながら)試したことはないが、眠気覚まし用のカフェイン錠ならそれなりに効くだろう……多分……
        繰り返されると余計怪しい奴……まあ毎日飲んでも体に害はないが、出てくるものが独特の匂いになるのはまあ……致し方なし……
        体臭が気になるかならないかで相性が分かるという話や、匂いと記憶が強く結びつきやすいという話もあるからな……遺伝子や本能と密接に結びついているのが良く分かる
        -- 2025-09-28 (日) 23:28:24
      • (一体幾つあるんだクロスボーンガンダムウウウウウウウウウウウ!という幻聴が何故か聞こえた)本当に相性が悪い人だとそれでも心臓がバクバクするだけで眠気は酷かったりするらしい…
        とはいえ安定した生活リズムなら問題無いのならそれを守るのが一番ではある、やはりきちんとした睡眠が一番強いからな
        一時期コーヒーに特にハマッてた時期は尿からコーヒー臭したからな…ニオイ成分が溶ける食品は本当にビックリする…
        青臭い匂いなどはそれが特に顕著という話でもある、多分毒を持った植物などに多い香りなのだろうな。アスパラとヘドロの匂いの関係性は驚いたが -- ザビーネ 2025-09-28 (日) 23:49:05
      • (後からどんどん生えてくる……長期シリーズとはそういうもの……)それはなんとも体に悪そうだな……んむ、結局は適度な休養にまさるものなし……
        原理からすればそれも已む無しではあるのだがな……要するに体に不要、或いは過剰故に排出されているわけだ……
        うむ。人間は他の動物と比べると特定の毒物に強いところがある……そして思ったより色々なものに含まれる硫黄化合物の素……
        -- 2025-09-29 (月) 00:00:45
      • (毎回面白いからオッケーだと思っている眼帯男、そろそろアニメ化したい強欲さ)まあ心臓バクバクしたらそのせいで眠る事は出来んとは思うがね…拷問の様な状態だな
        香気成分なんぞ体からしたら微量摂れれば良いものばかりだろうしな、あとは色素なども…果物で食べるとおしっこピンクになるのもあった気がする
        逆に言うとヘドロのある所でも住めるよう感じない人間がいるという事なのだよな…そういう地帯の空気普通に毒だと思うのだが…
        おっともう12時を過ぎたか、では…まだまだ学園は続く。互いに楽しもう…へば!(スッと消えると久々に上手く行ったチョココロネが幾つか置かれていた) -- ザビーネ 2025-09-29 (月) 00:24:28
      • (それは私も思う……しかしアニメ化待ちの作品が多すぎる……!)うむ、悪夢で起きた後の寝付きの悪さよ……
        赤い果肉のドラゴンフルーツだな。私はなったことはないが、いざ知らずにそうなったら驚くだろうな……
        死に至るほどではないが猛烈に空気が悪い場所はままある……人間の順応力の高さを感じるな……私はなりたくない……
        うむ!まだまだ始まったばかりよ……!(うむ、見事な巻きだ……と思いつつ見送った)
        -- 2025-09-29 (月) 00:31:15
  • (あれこれ昨日が正しいお盆だったな…と1日跨いでた事で普通に勘違いしていた眼帯男)
    うむそんなお盆、始まったな…企画が。今回もせいぜい楽しむとしよう…
    それはそれとして若干涼しくなったせいかムカデが家の中で発見されてI hate you…今年の分のムカデ忌避剤また撒かねばならんな… -- ザビーネ 2025-09-16 (火) 21:29:21
    • よくある……(見送った後の日付で計算してから訂正することがままある妖精)
      うむ。なんだかんだ男子は未だ投入ならずだが(言い換えると水着が出来てない)
      ああ……(小さい妖精が家の出入り口などでムカデを罵倒して追い返している姿を想像しながら)そう言えば今年はセミファイナリストにあまり遭遇せず助かった……
      -- 2025-09-16 (火) 21:42:21
      • ああ…思い切り最後のレスから逆算しとった、まあしかし何度目かの言い訳だが1日ずつズレればいずれ正しいお盆が来る…!
        その分を今回の子に投入してやるが良い、私も男の方はそこまで衣装に力を入れるつもりも無いからな。あくまでメインを回す為のサブというスタンスだ
        最大サイズだとカクリヨとある程度やり合えるサイズなのが困る…巨大化して潰せばいいか、いや潰すの気持ち辛いか。確かにそうだな、というか史上最高平均気温だったせいかセミの鳴き声が殆ど無かったぞ。木々の多い我が家の裏庭にごく僅かに居たぐらいだ -- ザビーネ 2025-09-16 (火) 21:52:09
      • うむ。時は巡り繰り返す……いや繰り返す訳では無いが。
        んむー。とはいえなかなか素敵なダンディ先生だと思う、うむ。
        そうだな……潰すくらいなら上手く捕らえてポイとする方が気分的にも楽だ……来なくなるなら尚良い。夜中に遠くで鳴いていたりもしたので奴らの必死さが伺える……
        -- 2025-09-16 (火) 22:00:56
      • フフフありがとう、一応あれで普通にいい人なので気楽に絡んでくれてよいぞ。そちらも早く水着…いやスパッツ姿なども見たいものだな(スパッツ好き)
        奴らそういう意味だとかなりガッツリ掴める奴じゃないと反逆出来るパワーがあるのが困りものよな…割り箸で掴もうとしてパワーでこじ開けられた時の恐怖よ
        セミもサマータイム制度を導入する時代か…基本開けた木には一切見なかったな今年は、吹いてくる風も熱風だから当然かも知れんが…人間でも同じぐらい辛かったしな -- ザビーネ 2025-09-16 (火) 22:14:24
      • 多分解呪法探しの最中どこかですれ違ったりしていそうな気もしないでもない先生……スパッツ……だと……!?(部屋着かな……と思いながら)
        あっ、それは怖い……やはりトングのパワー……と思ったが捕獲が大雑把すぎて逃げられそうだな……
        うむ……雨が降ればドバっと降るし、繁殖に成功したとて産卵が上手く行くか……かなり地中深くまで埋めるようだが。
        -- 2025-09-16 (火) 22:26:34
      • もしくはあれで結構顔は広い方なので知人の可能性もある…稀にスポーツウェアで着てる人も居るが流石に学生では恥ずかしかろうから部屋着だろうな
        ハハハッ虫如きが抵抗出来るものかよと掴もうとしてガッチリマットを掴んで抵抗された上で寄られた時はちょっと雑魚メンタルになりかけた、半殺し前提で剪定バサミが現状最強だな…
        そう言われてみれば昨今の異常気象はセミには完全に逆風なのだな…雨も本当に地崩れするぐらいの量だしな、それでいて全く降らん地域もあるのだが…ダムが枯れた所は本当に大変だ -- ザビーネ 2025-09-16 (火) 22:42:36
      • それも美味しいかもしれん……エヴァのユニゾン特訓を思い出したが、あれはダサいシャツの下はレスリングのウェアみたいな物だった……
        うむ、それは私も思わず声が出そうだ……点でぎゅっとする分ホールド力は高いか……力加減さえ間違えなければ。
        いずれ蝉の声を恋しく思う日が……来ないと良いな、いくら暑苦しくとも奴らも天然自然の中から生まれたもの……渇水は本当に困りものよな……
        -- 2025-09-16 (火) 22:58:26
      • あれは時代を感じさせるトレーニングウェアだな…一応今もカクリヨの言うようなレスリングやバレエでも現役ではあるが今はもっとゆったりしたのが多いし
        構造的にも力を込めやすい上で狙われにくいのも強いな、後ろから行けば噛まれるような事は無い。残酷ではあるが既に一度噛まれていてな…
        それにセミが全力で鳴けるという事は人間も比較的過ごしやすいという事でもある、そんな日が来ると…まあもう少し静かだと有り難いが…
        渇水は本当にな…それでいて線状降水帯のようなものが多くなっているのも厄介よ… -- ザビーネ 2025-09-16 (火) 23:18:51
      • まあ、トレーニングも邪魔にならないのならば出来るだけ快適に着られるものが好まれるだろうな……
        目には目を、ではないが噛まれる以上は仕方ない……害虫を始末してくれる益虫ではあるがな……噛まない益虫も居るしな……
        確かに。セミの元気を喜ぶ時が来ようとは、だな……セミファイナルを含めても比較的涼しい分多少プラスみたいな感じだが……
        んむ。雨自体は有難いが、一日でひと月分も降るのは流石にな……土壌などで蓄えきれる限界を超えるのは困る……あと地下が水没するのもよろしくない……
        -- 2025-09-16 (火) 23:28:58
      • あれはダンスの応用という面もあったからこその格好ではあるのだろうがな…シンジとアスカだから許される格好すぎる…
        ついでに他の害虫と違って専門の薬でないとほぼ防げんのもな…あと噛まれた上に毒も入れられたのでアレルギーが怖い…。相性悪いのか噛まれた部分暫くして抉れたからな
        精神的な負担を考えると一番は鳴かずに涼しいのが最高だが…な!流石にそれは贅沢というものだ…
        ドバッと降る分涼しくなる度合いは凄いのだが…ただ線状降水帯は頭痛の原因にはならんのだよな、基本雨が降るとちょっと具合悪くなる人間なのだが -- ザビーネ 2025-09-16 (火) 23:44:18
      • うむ。当人らもなにこれという反応だったからな……ユニゾン戦闘シーンの曲は好きだ……
        そんなに。まあ毒である以上、体の反応には個人差があるのは当然のことか……そこまでの反応だと確かに二度目が怖いというのはよく分かる……
        ただセミも鳴かない程涼しいとそれはそれで様々な影響が恐ろしいのでな……こうした話の常として、程々が一番……
        不思議だな……時代に即してマイルドな線状降雨帯とか現れんだろうか……しかしそれはただの通り雨だな……?
        -- 2025-09-17 (水) 00:02:27
      • 熱湯に近い湯で毒を処理しても溶けるのは止められなかった辺り体から徹底的に捨てたい毒だったのだろうな、ムカデの毒はスズメバチとそっくりなのでそっちも気を付けねばならん…
        それこそ強烈な冷夏だろうな…雨でそこまで行くかは分からんし恐ろしい気象になってそう、例年!気持ち例年でいいんだよ!
        よく似ているが通り雨はまた原理が違うらしい…ゲリラ豪雨という単語が出たら線状降水帯ではなく通り雨なのだそうだ…何が違うか分からんが…
        さてそれでは今年はこれでな、学生生活を楽しむが良い!へば!(スウッと消えると早生の林檎が詰まれていた) -- ザビーネ 2025-09-17 (水) 00:14:37
      • >ムカデの毒にはタンパク質を分解する酵素が含まれており…… なるほど……うむ、やはり極力接触を避けるのが良さそうだな。
        最早例年通りから遠くなって久しい……いずれ現況が例年の範疇になると考えると恐ろしい……
        ゴリラもといゲリラ豪雨と線状降水帯は別のものだったのか……線状であることが違いなのだろうか……
        うむ、そちらもな……!(そう言えば今年はリンゴ農家も大変らしいな……と思いを馳せつつ見送った)
        -- 2025-09-17 (水) 00:22:06

最新の5件を表示しています。 コメントページを参照

国辱アパート建てた Edit

お名前:
  • カーヤさん、僕はツナキの里に帰ります。色々と、お世話になりました。 -- イリア 2010-08-02 (月) 21:32:36
    • おや、そうかい……なんだかあんまり顔出せなくてごめんねぇ。
      里の復興は……まあ、帰るというのだから順調なのだろうけれど。帰っても達者でね?
      -- カーヤ 2010-08-02 (月) 21:37:22
      • こちらこそ、全然顔を出していなくて……。
        村としての体裁はもう整った感じですね。後は発展させていくだけです。僕も、及ばずながら力を尽くそうと思います。 -- イリア 2010-08-02 (月) 21:45:45
      • まあ、お互い様ということで……
        ん、それはなによりだねぇ。発展させていくのもなかなか骨が折れることだろうけどきっとやり遂げられる、私はそう信じているよ……
        -- カーヤ 2010-08-02 (月) 21:48:47
      • ありがとうございます。それじゃ、カーヤさん、お元気で! -- イリア 2010-08-02 (月) 21:50:42
      • うん……あ、みんなによろしく伝えておいてね!それじゃ、イリアくんも元気で -- カーヤ 2010-08-02 (月) 21:52:18
  • 褐色の肌、いいですよね…… -- 2010-05-18 (火) 01:18:03
    • いい…… -- 2010-05-18 (火) 01:18:38
      • すごくいい……(半透明) -- 2010-05-18 (火) 01:19:00
      • おいそこの半透明 -- 2010-05-18 (火) 01:23:03
      • 色で見分けがーつきづらいですねー…というかー、携帯だと完全に誰だかさっぱりですねー? -- 2010-05-18 (火) 01:23:51
      • それは割と前からかと…… -- 2010-05-18 (火) 01:24:15
      • 入れ忘れることも多々あるでしょうが、とりあえず名前付きにしましょうか…… -- ナイト 2010-05-18 (火) 01:33:20
      • ですねぇ…… -- ロスヴィータ 2010-05-18 (火) 01:33:42
      • 色が重複していることもありますし…… -- セピア 2010-05-18 (火) 01:39:34
      • だねー。あと口調がげふんげふん -- ヴィース? 2010-05-18 (火) 01:40:33
      • 引き出し少ないなー… -- ワルプルギス 2010-05-18 (火) 01:44:06
      • うん…… -- 2010-05-18 (火) 01:44:44
      • その辺にしておけ…… -- キリル 2010-05-18 (火) 01:52:55
      • あっ!イエス・キリストのパワーアップ大作戦っ! -- シロ 2010-05-18 (火) 01:54:05
      • ナイトさんアンタか!(ハリセンアタック) -- 2010-05-18 (火) 01:54:21
      • その呼び方はどうかと…… -- ロスヴィータ 2010-05-18 (火) 01:54:53
      • ぐあっ!?(すぱーん)どこからのツッコミかなんとなく想像が付いたり付かなかったり……
        まあ見当がつく当たりに自分の出歩き範囲の狭さが見えますが
        -- ナイト 2010-05-18 (火) 01:56:31
      • ふふふ、あと一人くらい隠し玉が居るぞ……バレバレだろうけどね -- ワルプルギス 2010-05-18 (火) 02:03:44
      • 実はそもそも描いてないだけで隠すつもりは毛頭ないらしいのですが。男性の絵は輪をかけてワンパターンなので…… -- ロスヴィータ 2010-05-18 (火) 02:05:28
      • …… -- ナイト 2010-05-18 (火) 02:10:17
      • …… -- 散華 2010-05-18 (火) 02:10:39
      • (画像はどう突っ込んでいいかわからなくなって脂汗すら流すこやすの顔) -- 2010-05-18 (火) 02:12:00
      • …… -- ジュスト 2010-05-18 (火) 02:18:30
      • まあーあれですよー、好きなものばっかり描いてるとーってヤツですー(こやすをなでなでしながら) -- ネル 2010-05-18 (火) 02:20:07
      • 頻繁に文字に色を付け忘れる辺りに眠気が見えるな…… -- カクリヨ 2010-05-18 (火) 02:21:51
      • 私とか一応女の子なのに絵がついてないタイプでござるよね…… -- カナデ 2010-05-18 (火) 02:25:23
      • 自虐ストップ!寝よう -- かや 2010-05-18 (火) 02:27:00
      • (撫でられて突っ込みにも回れず無駄に高速なヘッドバンキングに色々と変換してこやすは逃走した) -- 2010-05-18 (火) 02:28:19
      • (にこ……と策士っぽい笑みを浮かべるきか☆てん) -- ネル 2010-05-18 (火) 02:30:10
      • さーて、うちの娘さん達全員の水着……は死ねるから五人くらいかなー…誰がいいかな -- ワルプルギス 2010-05-18 (火) 02:31:32
      • こっそりアンケートを設置したところで消灯の時間でーす。おやすみなさーい(ぱちん) -- ロスヴィータ 2010-05-18 (火) 02:34:12
  • Hカップディスるヤツは俺がいってやっつける -- 2010-04-12 (月) 13:25:11
    • 落ち着いて下さい。二次元サイズで言えばD相当です、あの絵。 -- 2010-04-12 (月) 13:25:57
      • なん…だと…
        メシ食ってくる 嫁さんの手料理……
        -- 2010-04-12 (月) 13:26:53
  • …今歴戦なんだよな。引継ぎしてるとはいえ、このwikiの場の間に英雄取りたかったよ…
    (少し寂しそうにシロをモフるカウボーイハットの男) -- 2010-04-02 (金) 18:41:32
    • んっ、その気持ちちょっと分かるかもーっ(嬉しそうにすりすりもふられ)
      なんだかんだで結構大きい節目だからねーっ……
      -- 2010-04-02 (金) 18:43:20
      • まぁ新しいwikiになったとしても、俺は当初の条件通り英雄・ソドマス・再殺者のどれか取ったら復帰するつもりだ
        その時にまたお前さんと会えるかは分からんが、気が向いたら顔を見に来てくれよ。それじゃあな
        (最後にシロの頭を撫でると踵を返すカウボーイハットの男) -- 2010-04-02 (金) 18:48:10
      • うんっ、待ってるっ!ボクはずっと居る……と思うっ。
        やむを得ない事情が発生しない限りはっ!頑張ってねっ!(えへへーっ、としっぽをぶんぶん振って見送った)
        -- 2010-04-02 (金) 18:51:28
  • いや、ん、とりあえず……意外と、弱ぇーな。
    嘘ですデーモンロードとか凄いハラハラしました。というかその前にヴァンパイアとかですね……
    -- 2010-04-02 (金) 18:37:14
    • 気がつけば俺の最長記録をとっくに塗り替えているという……やるな -- 2010-04-02 (金) 18:37:41
      • どうでも良いけどそろそろ降霊するかねぇ……死んだ子たちも -- 2010-04-02 (金) 18:38:36
      • その場合ちゃんと名乗っておかないと誰が誰やらって事になりそうだね -- 2010-04-02 (金) 18:39:15
      • 口調と色で見分けると言っても限度が、な…… -- 2010-04-02 (金) 18:39:47
      • 僕と先生とか思いっきり口調同じだよね。一人称と色で見分け……無理だ! -- 2010-04-02 (金) 18:40:21
      • どうせーひとり遊びなのでー、自分が分かってればいいんじゃないのー?とかですね -- 2010-04-02 (金) 18:41:07
      • クイズっ!私は誰でしょうの開催っ!? -- 2010-04-02 (金) 18:42:08
      • 誰が答えるんでござるのそれ -- 2010-04-02 (金) 18:45:47
      • とりあえずまだここに名前のない人が出てくるのは反則かと -- 2010-04-02 (金) 18:46:54
      • そこでカラーコードでwiki検索をするという荒業っスよ -- 2010-04-02 (金) 18:59:03
      • 負荷を考えるとそれもな……いや、そんなに負荷がかかるほど誰かが見てるわけもないか -- 2010-04-02 (金) 19:00:01
      • とりあえず人を増やすなら少しアパート増築しないと……表組み増やすだけですけど -- 2010-04-02 (金) 19:02:13

最新の5件を表示しています。 コメントページを参照

カクリヨって? Edit

  • その時、不思議なことが起こった
    • 遺跡のパワーを吸収し、妖精から精霊へとランクアップ
    • 誕生月は1月
  • そこそこ古参の妖精→精霊(ババァ)
    • ババァなのでちょっと偉そう
    • 時々子供っぽい
    • よく分からないけど運命に導かれた
      • 誰かに呼ばれてきたとも言う
    • 冷静沈着
    • 身長は17.5センチと結構長身
      • B:93 W:58 H:91 ぼんきゅっぼーん(死語)
      • 黒い髪、羽根を持っている→精霊化に伴い羽根はなくなった
      • 気分で巨大化したりする(10倍サイズ)→基本サイズに 任意で小さくなれるように
      • 名前を漢字で書くと幽夜となる。フェアリアルはフェアリーからの造語で、苗字を持たない一族が人間界で過ごす時に使う符丁のようなもの
      • 同じくエレメンタルは苗字を持たない精霊が使う符丁
    • 真のパートナーとの信頼度が最大になると、破邪の剣となる力を得ることが出来る。
    • 酒場にてゾロ目で技ゲット……これヤバくないかな
  • 最近は巨大なうさぎのぬいぐるみをベッドにしている
  • 精神コマンド
    • 閃き
    • 加速
    • 信頼
    • 狙撃
    • 直撃
    • 再動
      • つまりリアル系

展示物 Edit

http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst005521.png

秘密のお話 Edit


Last-modified: 2009-12-08 Tue 13:39:33 JST (5815d)