exp036706.png名前アーウェン・トア・ロルキーニ
性別
年齢17
出身地ミオ国
種族兎獣人
学科戦技科1年
RP傾向リハビリリハビリ…。文通気味かも
目的情報収集+コネクション作り
好みお金・商材・情報・コネ
苦手貧乏・施し・哀れみ
企画企画/アルミネラ王立学院
http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst070556.png
編集:info/ARA
王国暦500年
7月第4週
(西暦 2022-06-26)
NEXT :6/27(8月)
告知

・来週は卒業式です(行間で行われます)

個人イベント日程

・6/24(金)21:00 〜 6/26(日)24:00くらい『しりとり』 主催:カーラ
・6/26(日)20:00〜24:00(仮)『響き終わるメロディ』 主催:フルラ
・6/28(火)20:30〜24:00(仮)『星を落とす』 主催:シリウス
・(※変更や追加があれば編集可)

三行 Edit

  • 金に汚い兎が
    • 遊びにきたヨ!!
      • 一行余った

兎野郎と会話を試みるスペース Edit

+  使っても使わなくても良いロケーション表
&color(#8b4513){}; アーウェン>ARA/0030
お名前:
  • (追加の課題に追われているアーウェンの横で同じく追加課題に頭を抱えている成績不良者)・・・・・・・・・わっかんねぇ・・(だからぁ・・・たかし君は町までりんごを売りに行くのに途中三つの関所を通るから関税が〜とかぶつくさ呟きながら計算を解いてる)
    アーウェン・・そっちは順調か? -- テンバー 2022-05-24 (火) 21:52:01
    • あー…何や。何でこんな魔術式が成り立つんや。初歩の初歩言うたかてやな…
      (苦々しいその表情が、口よりも雄弁に課題の進み具合を物語る)
      ……これ、ホンマに今日中に終わるんやろか(絶望にに満ちた顔)
      -- アーウェン 2022-05-24 (火) 23:46:15
      • (画像は商学科だと思い込んでたけど戦技科だった時の顔)
        お前もか・・・(だめかぁってなる)
        間違っててもよぅ・・なんかそれっぽい事書いてりゃ2,3割くらいは点貰えたりしねぇかなぁ(疲れた顔でとりあえず終わらせる事を考え始める) -- テンバー 2022-05-25 (水) 20:58:17
      • (何も考えずに戦技科にした結果今更変えられないのを心に秘めた顔)
        記述式の問題ならそらそれも有りやろけどもやな…。俺らがやってんの、初歩の初歩やで?
        見てみぃ、俺に至っては逃げ道を許されへん鬼のマークシートや…
        (適当に埋めて済ます、という逃げに走らない辺り辺に真面目な兎野郎であった
        -- アーウェン 2022-05-25 (水) 23:31:19
      • 初歩だろうが何だろうが判らねぇもんはわからねぇんだ、初歩の初歩からさらにもう一歩譲ってもらわねぇと・・・(教員に聞きながらやる位じゃないとダメそうかと)
        マークシートならとりあえずワンチャンあるだろうに・・・なんだかんだそういう所しっかりしてるのなー -- テンバー 2022-05-25 (水) 23:44:06
      • ぶっちゃけこう、最低限のラインが皆と俺らでちゃうと思うねんな…(溜息交じりにペンを回しつつ)
        商売は真面目にコツコツ、ってのがウチの親方の教えやからな。勉強にもそれは適応されるわけや
        ここで真面目に頑張ればそのうちどっかで帰ってくる。帰って……くんのか??どやねん。なぁなぁ(半ギレ)
        -- アーウェン 2022-05-26 (木) 22:00:56
      • わかるー、でなきゃこんな事にはなってねぇよなぁ(勉強なんてこの年までまともにした事がなかった)
        半ギレされてもしらんわ!あーでもあれじゃね?魔術師相手に商売する時にちょっと位は知ってないと商談にならないとか?「術を使うのにこういう杖がー」って感じで
        (適当に応えつつ「真面目にコツコツ・・・真面目にコツコツねぇ」と呟き)言いてぇことはわかるけどここまでわからないとなぁ… -- テンバー 2022-05-26 (木) 22:22:09
      • あー…それは確かにそうかもわからんな。モノを扱うんに最低限の知識、っちゅーのはやっぱあるもんやしな
        (テンバーの言葉にほう、と感心したように息をついて)となるとやっぱ真面目に…とは思うんやけどもな
        (やる気に知識がついてこない。分からないものは分からないのだ)……なぁテンバー。此処は一つ息抜きと行こうや
        煮詰まった頭で考えたかて分からへんもんは何時まで経っても分からへんねや。そんならいったんリフレッシュしようやないか。な?
        (ちらり、と胸元のポケットから煙草の箱を覗かせて)
        -- アーウェン 2022-05-26 (木) 22:29:06
      • そうだなぁ・・・ちょっと息抜k・・・わぁお(息抜きと言って見せられた箱に驚いて)マジかよ、久しぶりだなぁ
        (一本貰いつつ)・・・学内って禁煙だったっけ? -- テンバー 2022-05-26 (木) 23:07:54
      • えぇか、テンバー。シュレディンガーのなんちゃらっていうやろ?観測者がおらへんかったら何もかもが未確定や
        居残り補修は俺らだけ。つまり…そういうことや(にや、と悪い笑みを浮かべつつも一応窓を開けておく小心者)
        (そそくさと窓際に移動しつつ咥えたタバコに火をつけて一息)…しかし、この学校皆真面目やんなぁ。タバコも酒もほっとんど見かけへん気ぃするわぁ
        -- アーウェン 2022-05-26 (木) 23:12:24
      • バレなきゃ犯罪じゃない、知らない奴だがいい事言うなシュレディンガー(ちがう)
        (バレたらいけないのでバレない努力をするのは間違いじゃない、窓際に行って一息)けほっ・・・うわマジか・・・思えば8年ぶりくらいか・・(ダメになりもすると)
        わかる、一応、更生するつもりで来たんだけどな・・・気ぃ張りすぎるのもつかれるっつーか・・・(はぁっと落ち着いた様にだらけて) -- テンバー 2022-05-26 (木) 23:24:51
  •   -- 2022-05-23 (月) 23:42:56
  •   -- 2022-05-23 (月) 23:42:51

最新の3件を表示しています。 コメントページを参照

設定 Edit

外見 Edit

浅黒い肌に明るい瞳とエキゾチックな容姿が特徴の兎獣人
ことあるごとに手にしたメモ帳に何かをメモしている
本人曰く「これは俺のビッグサクセスのための魂の記録やねん!」とのこと

内面 Edit

独特な訛りを気にもせずぺらぺらとよく喋る三枚目
好奇心旺盛でなんにでも首を突っ込みたがる癖があり、
よく回る舌で誰彼構わずフレンドリーに接するのは美点と言えるだろうか

来歴 Edit

ミオ国辺境の小さな集落出身
のんびりした田舎町で暮らしていた彼は、ある時村を飛び出し、そのままとある商会にて丁稚奉公を始めた
いつか自分の店を構え、ミオ国一の金持ちになることを夢見て商売のいろはを学ぶ日々
決して特筆すべき商才があるわけでもなく、光るモノがあるわけでもなかったが
いつも明るく仕事に精を出すアーウェンに目を掛けていた商会の主から、
「見分を広めるため」との理由でこの学院への入学の話を持ち掛けられる
1も2も無く飛びついたアーウェンだったが、学院への旅路の途中、様々な誘惑に打ち勝てず寄り道三昧
気づけば周りから大きく遅れての入学となってしまったのだった

相談スペースとかいる…? Edit


Last-modified: 2022-06-06 Mon 23:31:13 JST (19d)