IG/0004

  • 相談事とかあるのかなとか細かいこと気にしちゃいけない。あるってことがだいじ。 -- 2020-04-21 (火) 22:59:23
    • 今どんなパンツ履いてる? -- 2020-04-21 (火) 23:01:15
      • exp035302.gif
        こんなのっていったらきさまはしんじるかな(棒手裏剣シュビッ)
        -- 2020-04-21 (火) 23:04:06
  • しかしこまった どこか怪異絡みに絡んで行こうと思ったがどこからてをつけていいものか…… -- 2020-04-22 (水) 23:49:52
    • 自分のシナリオ用の怪異を用意してもいいのだが……すぐにはおもいつかねえ ゆっくりやるかー -- 2020-04-23 (木) 00:45:29
  • とりあえず自分用の怪異の予兆としてしばらく崖や急斜面を降りる鹿が時々出ます。
    でもなー本命が伊上に出る理由ってのが決まってないんだよなー
    -- 2020-04-24 (金) 02:07:02
  • とりあえず怪異を出す筋道は立った お盆すなわち8月中旬にはボスの顔見せがしたいなと
    でもその前にならけんみんが脅威のある怪異であるってことを示さなきゃいけない
    一度追い返してまた力溜めのターンにするのが現状の流れ でも7月下旬から8月頭はイベントが詰まってて……あれ、あしたかあさってにはださないといけないのでは?
    -- 2020-04-29 (水) 23:35:42
    • そんな訳で軽い戦闘イベントをやりたいななんて。これ偶発的なイベントになるから楓が声を掛けて回るわけにはいかないんだよなぁ
      参加したい人がいらっしゃったらお声がけいただければ。だれもいなければちょくりゅうです。
      -- 2020-04-29 (水) 23:48:05
      • カレンダーを見る限り土曜日辺り大丈夫な気がしてきたのでその辺にしよう! -- 2020-04-30 (木) 22:38:33
    • 急に展開をぶっこんでいくスタイル。着地点をどの辺りにするか、それだけ…それだけやんわりと教えていただければ…! -- 銚釐 2020-05-02 (土) 23:17:57
      • 着地した。無事に着地した、そういうことにしておこう…存在の定義を意識するようになれて嬉しい。 -- 銚釐 2020-05-03 (日) 00:04:08
      • こっちに気づいてなかった!でもなんとなく丸く収まった感。相変わらずライブ感で話動かしてるな自分!次ちゃんとしよう
        ちろりちゃんのお話の展開にも寄与できたなら嬉しいです あとはエピローグ、というほど長くないけど語りかな
        -- 2020-05-03 (日) 00:09:07
      • ライブ感はこちらもいつものことなので。むしろ付き合わせてもらって感謝…!怪異関係全然絡めていなかったので…! -- 銚釐 2020-05-03 (日) 00:13:07
      • そんな訳で怪異前哨戦でした。次はお盆なので……火曜かな! -- 2020-05-03 (日) 00:49:45
      • いえーい。参加させてもらってありがとうございました。次回も楽しみ。 -- 銚釐 2020-05-03 (日) 00:50:56
      • ちょっとだけだけど参加させてもらってありがとー・・・何気に人前で使うのは初だった・・ -- やどり 2020-05-03 (日) 00:54:49
      • 多分次はもっと高いところ、伊上タワー辺りからの登場かと。牛若くんちゃん高いところ好きね。そういう怪異なんだけど。 -- 2020-05-03 (日) 00:58:30
  • あれっ、もう夏祭り……ってことは明日怪異イベントじゃん!誰にも声かけれてないよやばいやばい
    しかも夏祭りになると声かけづらい……どーすんのこれ
    -- 2020-05-04 (月) 19:39:42
    • 先輩っ別時間ツリーだよ! -- やどり 2020-05-04 (月) 19:44:27
      • 確かにそれもありか、なら逆に週末まで伸ばしてしまうでござるの巻
        これから何人か武闘派に声を掛けて行きたい、けど声掛けも遅れるなら別時間軸になるなぁ ややこしや
        -- 2020-05-04 (月) 19:48:34
      • ちなみに今回は顔見せなので周りの騎馬隊を潰してよしつねくんとしばらく殴り合いしたら終わりの予定。討伐は冬か春か……よていをみながらやる。 -- 2020-05-04 (月) 20:19:42
      • 夏祭り後に拘るのはお盆だからだろうかと思いつつ応援してます! -- やどり 2020-05-04 (月) 20:46:37
      • ストーリー的にはお盆でよしつねくんが帰ってくるのがきれいかなと言う形だったので!
        はてさてどこまで声をかければよいのやら。まだ遊びに行ってない人にも声を掛けるべきなのか?
        -- 2020-05-04 (月) 20:49:03
      • 頑張って、楓さん頑張って…応援しているわね…! -- 銚釐 2020-05-04 (月) 20:53:04
      • がんばりまーす。ロボ部は怪異対策をしてるんだっけ。取っ掛かりがないがあおいちゃんから取り次いでもらえるかな? -- 2020-05-04 (月) 20:57:04
      • 怪異狩りマンとして行間で北区の騒動を聞きつけてやどりちゃん飛んでたね?なに君やれるのん?何あったん?と
        聞こうと思ってたら雪洞ちゃんに話を聞いたのでちらっと参加してもいいだろうかと思った男!俺!(隅でぶんぶんぶん殴りとかします) -- 総痍 2020-05-05 (火) 05:03:52
      • むしろ神死槍マンから話を聞いて行く予定でした!こっちから行ってもいいしそちらからお願いしても! -- 2020-05-05 (火) 12:16:55
      • 13kmのパスが通っていた…!それじゃまずは予定通りやどりちゃんトコ行ってその後そのブレードかっこいいな?しにいくとするわ。 -- 総痍 2020-05-05 (火) 19:38:13
  • 相談用のツリーを長くするのは主義に反するので整理がてら植え替え。
    「伊上鹿の逆落とし」改め遮那王・九郎判官義経撃退イベントを開催します。5/8もしくは5/10を予定してます。5/9は修学旅行だからねしょうがないね
    なおイベント及び相談時間軸は8月二週より前となります。盆によしつねくんが帰ってくるので。
    イベントの流れとしては撃退止まりなので周りの敵の撃破と義経にある程度ダメージを入れる辺りで終わりになるかと 他に難しいことはない、ハズ!
    -- 2020-05-05 (火) 20:25:48
    • 勉強会で燃え尽きて話しかけられずにいる……これはあかんやつや
      とりあえずあおいちゃん、そーいくんには話しに行こう。ありすちゃんは異能が強いけど本人が戦闘向きでなさそうなのが。楓的にも渋りそうな。
      -- 2020-05-05 (火) 23:14:38
      • そんな訳で時間軸が前後しますが、8月後半から休み明けまで楓は遮那王対策の装備を整えるため京都に帰ってます
        これはつまり遮那王と対峙した上でこのままでは勝てないと踏んでの帰郷となります
        リアルの都合と時間軸の都合を合わせるとこんなことに……ああややこしや。
        -- 2020-05-06 (水) 18:24:43
      • あ、あぶなかった…(倉守センパイの紹介でやってくるつもりだったメガネ) -- げま 2020-05-06 (水) 19:36:22
      • そっちの時間軸は盆前になるので普通に来てもらっても大丈夫でーす -- 2020-05-06 (水) 19:57:41
      • よかった…(何か人手のいる怪異狩りがはじまると聞いてきました程度の認識しかないので大事なこととか注意点をききにむかうメガネ) -- げま 2020-05-06 (水) 19:59:33
      • 時間切ってしまおう。5/10 21:00に開催予定としまーす 特別なルールもない戦闘イベントなので長くはならない、かな? -- 2020-05-06 (水) 19:59:38
      • りょうかいいたした…(とりあえずでたとこ勝負になりつつ待機モード) -- げま 2020-05-06 (水) 20:57:59
    • 京都での話は一旦撃退後になるので最終戦に備えて、という事になりますネー。時系列整理しとかにゃなー -- 2020-05-07 (木) 00:30:17
      • あっそうかそうかてっきりお盆前に帰省かと…そして色々相談があると聞いてつい途中で書き換えをーー! -- 倉守 2020-05-07 (木) 01:10:50
      • とりあえず話は繋がってるので大丈夫でーす!相談の方は遮那王の出現理由の先出ししときましょう -- 2020-05-07 (木) 01:20:18
      • せんきゅー!先に自分がいった方がいいかな -- 倉守 2020-05-07 (木) 01:23:50
      • 先に手付けちゃった!これでいいかなー -- 2020-05-07 (木) 01:33:18
      • (小狐丸とか薄緑とか出てくると関係ないのに嬉しくなってくるマン) -- 総痍 2020-05-07 (木) 01:41:43
      • よか、という訳で京都に帰ってるなら丁度いいじゃん!という思いつきはこれにて
        倉守は雷を鎮める稲荷の家なので独自の小狐丸を持っているのだった -- 倉守 2020-05-07 (木) 01:49:51
      • ありがとうございましたー!この御礼はくらあじ君のシナリオの方で返させてもらいますぜgff... -- 2020-05-07 (木) 01:51:16
  • 夏休みが終わったので伊上に帰還。でもイベントとしての遮那王撃退は終わってないんだなぁ -- 2020-05-08 (金) 20:16:05
    • というわけで再掲。5/10 21:00より遮那王撃退イベントを行います
      このイベントは時間軸が8月のお盆であることにご注意いただきたく。相談の方もお盆より前、という形でお願いします。まぁ描写を変えるのと小狐丸に触れなきゃ大丈夫か!
      イベントつってもてきとーに戦って追い返すだけなので特別なことはない気が。シチュエーションが伊上タワ―ということぐらいかな
      -- 2020-05-08 (金) 20:22:10
      • 了解いたした(ズォォ)ちなみに時間は昼かね?夜かね?夏休み中は補習してたってことになってるから昼なら抜けたことにしよう。
        …そもそもお盆だと普通は補習しないのか…? -- 総痍 2020-05-08 (金) 21:06:25
      • 魑魅魍魎の類なのでやはり夜ですねー。補修は……学校によるのでは?合宿がある学校だとお盆に掛かることもあるような。その辺の描写はぼんやりでいっか! -- 2020-05-08 (金) 21:55:09
      • 告知!10月第4週(5/16金曜夜)21:00からこのページにて討伐イベントを行います
        興味がある方はふるってご参加ください -- 2020-05-10 (日) 01:05:13
      • うむー、参加させていただきたく。 -- 2020-05-10 (日) 17:43:41
  • さて今日だ。21:00から遮那王撃退イベントダヨー
    今の所北区ページでやることにより他のロケーションが観客席になるかななどと思いつつ他に使う予定がある人がいたら邪魔になるかなとも思案しつつ。
    とにかくいつもどおり(?)20:30から点呼兼プロローグになるかと。タワー周りでワチャワチャしてるだけになると思うけどね -- 2020-05-10 (日) 17:46:16
    • (たいきちゅう) -- げま 2020-05-10 (日) 20:24:15
      • というわけで北区でイベント開始でーす。まだプロローグなのですることは集合と始まるまえのわちゃわちゃ。 -- 2020-05-10 (日) 20:29:02
      • 乱入も歓迎だし他の枝を観客席に使ってもよい。 -- 2020-05-10 (日) 20:29:48
      • しつれいしまーっす(にゅっと) -- やどり 2020-05-10 (日) 20:45:26
      • いらっしゃーい。気軽な戦闘イベントなので。 -- 2020-05-10 (日) 20:51:08
      • メガネと考えてることが完全一致して吹いた俺だ -- 総痍 2020-05-10 (日) 21:17:23
      • すごい・・・みんなナチュラルに塔をかけのぼってる・・・ -- やどり 2020-05-10 (日) 21:21:58
      • やはりセンパイ…!(うれしみ) -- げま 2020-05-10 (日) 21:22:47
      • 霊子の足場を作り移動するんや、BLEACHの無料期間で勉強したやろう? -- 倉守 2020-05-10 (日) 21:24:34
      • 俺魔術とか霊能術ないから小道具用意したけどな!それで登れるの?とかは生暖かく -- 総痍 2020-05-10 (日) 21:27:16
      • まじか…!(ふつうに壁駆け上ってた人力TAS状態) -- げま 2020-05-10 (日) 21:27:25
      • タワー下での戦闘も考慮してたけど皆普通に登ってる!!ならもう皆登っちゃえみたいな。 -- 2020-05-10 (日) 21:33:43
      • この辺は割と雑魚なので蹴散らしちゃって大丈夫です。もうしばらくしばいたら真打ちかな -- 2020-05-10 (日) 21:35:52
      • ふふ・・・龍の叫び目立つなこれ・・・(いまさら!) -- やどり 2020-05-10 (日) 21:40:57
      • 逆落としに対して戦うならこうなるかなーという皆の思いが一致した結果と言えよう
        流河はハンターの皆さんにも大注目だなこれは(やさしいめ) -- 総痍 2020-05-10 (日) 21:43:29
      • どうでもいいけどハンター隊はなんかチェンソーマンの悪魔ハンターみたいなのをイメージしてます。
        各員がそれぞれ違う能力を使うみたいな。タコを使って女を殴るヒロ君みたいなのもいるかも。
        -- 2020-05-10 (日) 21:46:49
      • コンがおおいんだ・・・ -- やどり 2020-05-10 (日) 21:48:48
      • 殴り合い最強のひともいるんだ…(そして早速油断くって叩き落されるメガネ) -- げま 2020-05-10 (日) 21:49:31
      • 地獄に行く前フリかな? -- 倉守 2020-05-10 (日) 21:52:46
      • レズがおらんね。あと地獄編はないです。
        雑魚は第三波で終わりかな。潰したらボス戦ですぞー
        -- 2020-05-10 (日) 22:03:14
      • 遠距離行動できねーなぁ、と思ってたらメガネにその手があったかと真似する俺だ -- 総痍 2020-05-10 (日) 22:27:02
      • そしていつぞやチガサキセンパイに飛んでくださいと言ったメガネは自分が飛ぶのだった…(炎で飛ぶ…距離を詰めるやつ -- げま 2020-05-10 (日) 22:31:41
      • 皆派手ねー。でも必殺技は取っておくんだぜ。まだボスがいるんだぜ(倒せるとは言ってない) -- 2020-05-10 (日) 22:45:24
      • むしろ相手側が特攻もってねえか?というフラグをたてていく…(源氏こわ… -- げま 2020-05-10 (日) 23:00:32
      • 大丈夫必殺技はまだ隠してます、分かりやすく義経に説明する気も -- 倉守 2020-05-10 (日) 23:09:04
      • 失せ物の話を聞こうと思ったのに忘れてた所に頼もしいきつねマン! -- 総痍 2020-05-10 (日) 23:48:54
      • 実家の兄がね、楓ちゃんとそういう会話しとったから引き出すのが僕の役目や -- 倉守 2020-05-10 (日) 23:50:21
      • このへんでは失せ物とだけ分かってれば良いのであまり話されません。が、戦闘後の負け惜しみでちょっと触れるかな -- 2020-05-11 (月) 00:04:31
      • よしこれでついでに小狐丸に関する繋がりも出来た気がする… -- 倉守 2020-05-11 (月) 00:30:12
      • 必殺技ターイム!ヤッチマイナー -- 2020-05-11 (月) 00:30:32
      • か…堪忍な!つい性格の悪さが祟って!(ファイナルアタックに気をつけるタイプ)ヤッチマイナー -- 倉守 2020-05-11 (月) 00:39:28
      • あっ、俺もまだかなって思っちゃった!(同タイプ)メガネヤッチマイナー -- 総痍 2020-05-11 (月) 00:40:25
      • くらあじ君はそういう部分も良いと思うので。後は思いっきりやって負け惜しみを吐かせるだけデース -- 2020-05-11 (月) 00:41:12
      • (ファイナルアタックライドゥ)これは雷に水に炎で…(電気分解された水が水素と酸素になり炎がきて…?というルギア爆誕ネタをおもいだしたのサインだよ -- げま 2020-05-11 (月) 00:41:32
      • 水で包む拘束はそのまま相手を守ってしまうのでは・・・これはみんなの邪魔してるパターン・・ -- やどり 2020-05-11 (月) 00:45:48
      • 多分そういう拘束は攻撃の時にはにゅるっと透過するから大丈夫 -- 倉守 2020-05-11 (月) 00:59:23
      • やった流れ弾ならぬ流れ木刀があたった!(すまないって顔して) -- 総痍 2020-05-11 (月) 01:03:10
      • そんな訳でご提案いただいた水素爆発で止め。後はエピローグとこの後の展開にまつわる現時間軸の話をちょろっと差し込んで終わりかな -- 2020-05-11 (月) 01:06:50
      • ふふふ・・・すまない・・私は一足先にお休みするよ・・・ありがとう!お疲れ様ぁ -- やどり 2020-05-11 (月) 01:08:54
      • いいサポートだったぜ…おつさーん -- 総痍 2020-05-11 (月) 01:12:08
      • お疲れ様―。やっぱりガチると想定より長くなるんだよね……引っ張っちゃって申し訳ない -- 2020-05-11 (月) 01:13:24
      • おつかれさまー、いやいい塩梅に終わったと思います(深夜型) -- 倉守 2020-05-11 (月) 01:14:29
      • ボンバーマンファイト!(爆破!)ふふふこれはおつかれさまのサインだよ…(スやあしつつれいあつがさがっていくかまえ…おつかれさまでしたあ -- げま 2020-05-11 (月) 01:17:17
      • メガネもおつさーん(一応回収しつつ) -- 総痍 2020-05-11 (月) 01:22:36
      • 二人共おつかれー、そういう訳で僕も撤収しよう -- 倉守 2020-05-11 (月) 01:23:31
      • というわけで遮那王バ美肉で次回に続く。お疲れさまでした! -- 2020-05-11 (月) 01:30:38
      • うははは!全然斜めのとっから来たんでマジかってマジで呟いちまった!これはガチ恋して特定して追い詰めねばならない。おつかれさーん -- 総痍 2020-05-11 (月) 01:33:54
  • 流し。さーて第二シーズン。どこから手を付けたものか -- 2020-05-11 (月) 19:57:21
    • そういえば調査の一件どういう答えがいいんだろう…それとも行間処理を? -- 倉守 2020-05-11 (月) 21:41:34
      • 多分次絡む時にさらっと触れるので行間処理っぽい感じになるかと思います。
        ちなみに答えとしては「一年前に箱根神社勤務の源氏に縁がある人間が持ち出した疑い」となりまーす すり替えられてたので今まで気が付かなかった、という感じで
        -- 2020-05-11 (月) 22:08:39
      • 了解致した、それなら近々もしくは今日さらっと絡むとしよう…10〜12月にはこっちの怪異も片付けたいし -- 倉守 2020-05-11 (月) 22:13:55
      • あいあい。個人イベントがぎゅうぎゅう詰めだぜ!抱き合わせ処理とかになると悲しいのでなんとか予定切り詰めよう -- 2020-05-11 (月) 22:24:43
    • あ、なんか資料的な気分で楽天のリンク貼っちゃっいましたけど ublock使ってるからわかんなかったけど 変な感じの表示されてたらごめんなさい -- 物部哀 2020-05-11 (月) 22:01:38
      • 見れてたので大丈夫でーす つーかAdblockplusくんあまり仕事してない気がするのだがー? -- 2020-05-11 (月) 22:09:35
      • はい なんかすいません ところでせんぱいLINEやってますか? こうかんしていいですか?(行間で) -- 物部哀 2020-05-12 (火) 11:49:13
      • したことにしよう した(行間で) -- 2020-05-12 (火) 13:06:54
      • やったぁ。 -- 物部哀 2020-05-12 (火) 20:19:58
    • ご挨拶なのでこっちはあとまわしでいいですー -- 有名 2020-05-11 (月) 23:53:46
      • あーい。でもぼちぼちで返させていただきます -- 2020-05-11 (月) 23:57:02
      • はーい(Let's Grooveしながら) -- 有名 2020-05-11 (月) 23:59:07
      • おわりでーす。一見無害そうに見えて知らない間に確定で移動させられてて、これ敵意があったらやばいやつじゃ…と思わせて消えるムーブですー。
        ちなみにスマホ覗いてる間に、有名ちゃんがよいしょって運んでただけなので。対策とかは割と簡単にできますー。スマホは注意力を奪う。 -- 有名 2020-05-12 (火) 01:02:33
      • お疲れ様でーす。これは荼枳尼天と言い蜃と言い幻術対策がすごい勢いで積まれていくフラグ…… -- 2020-05-12 (火) 01:24:23
      • おつきあいありがとうございます!こうして自分から墓穴を掘っていく有名ちゃんです -- 有名 2020-05-12 (火) 01:44:18
    • 六王シャナはりのっちのところと違って定期配信はしない予定。でも他の人の所の噂を流したりもしたいぞ。怪異同士の絡みも作ると楽しそう -- 2020-05-12 (火) 00:37:36
      • あ?そうなん?それじゃウチんところの吸血鬼の噂が流れてたーとか行間とかで使ってもいいか?
        あんま広めるつもりはないんだけどネタに使えるかもだから(こっちの吸血鬼も配信したら笑う) -- 総痍 2020-05-12 (火) 01:16:00
      • あんまりガッツリ出張らせるのはどうかと思いまして。一回ぐらいはそういうのをやるかも知れないけど 他人と絡むなら動画で噂を流して回る程度かなと
        シャナが噂を流してたっていうのは使っていただいてOKでーす!割と口調を決めかねてる感。
        -- 2020-05-12 (火) 01:23:30
      • シャナ状態が長く続いたら俺は次戦う時にどんな顔をしていいかわからなくなってしまう…(たぶん笑う)
        了解あんがとさーん、潜伏してたって設定だったからそういう噂周りの話あんま大きく使えないなって思ってたけどこれでちょっとマシになった(なお内容は全くまだ考えてない) -- 総痍 2020-05-12 (火) 01:41:45
      • きっとそのうちシャナを追求する内に遮那王本人と通話ができる可能性も。ネットを使ってないので何かしらの能力を持ってる人の助力が必要になりそうだがー
        あいあい。これはシャナが噂を回して他の怪異を活性化させるフラグが?これでは黒幕では。
        -- 2020-05-12 (火) 01:49:12
  • はるくんのところに話しかけにいこう。ありすちゃんは混雑してるから今度かな…… シャナの動かし方を考えねば。そろそろ設定を明記しておくべきか -- 2020-05-12 (火) 21:58:24
    • シャナの設定はこれでよし。気分で他の人の怪異絡みの設定拾って動画リスト増やしたりしよう。
      シャナの動画は基本的に怪異を強化する方向なので基本的に「怪しいけどいるかも知れない」なスタンスですネ― 他の人の設定と絡むとえげつない事態を生みそう。
      -- 2020-05-13 (水) 22:04:37
  • シャナの配信……やりますかっ
    つっても今から準備して出来次第適当に垂れ流す形になると思うけど
    内容については金土でイベントやるはるくんくらあじくんの宣伝がてら内容に触れていく感じで。これでぱわーあっぷしてるとかしてないとかそういう?
    -- 2020-05-14 (木) 20:02:55
    • 触れる、とは言ってもお二方の怪異どっちについても一般的なものについて今から調べて触れるだけになるんだけど!!
      つまり外れててもシャナの考察はテキトーなのでゴメンしてね!信じるか信じないかはキミ達次第!になっちゃう そんなんええんかな
      -- 2020-05-14 (木) 20:20:34
      • (チャンネル登録しました)
        コラボ生とかあるかなーとか思ってたけど怪異専門チャンネルだとりのっちの今の配信スタイル的に触れられないそんな悩み
        生配信はコメント欄も頑張って打っておくと生配信感が出て楽しいです。頑張って。 -- 行燈りの 2020-05-14 (木) 21:47:03
      • こやつ視聴者稼ぎの為にゲームもやるのでその方面でコラボがあるのやも知れません。
        アドバイス感謝!では準備出来次第始めますー(つまりぶっつけで準備中!)
        -- 2020-05-14 (木) 21:49:22
      • 配信終了。はーぶっつけでやるの大変だわ!りのっちの苦労が偲ばれます。
        さてこんな感じでいろんな怪異に触る形で六王シャナは勢力拡大を迫っていくでしょう。色んな人に相談仕掛けてやっていければいいのう
        -- 2020-05-14 (木) 23:29:18
  • しばらくは平常進行。とはいえ最後の週末が2月後半、つまり来週なのでぼちぼちはやらねばー。 -- 2020-05-18 (月) 20:31:09
  • やることリスト。
    ・はるくんに薄緑捜索依頼(今日やる)
    ・伊上山に偵察がてら紅葉狩りやらなんやら(今日やらないと時期を逃す)
    ・シャナで怪異絡みの人たちに絡む(噂を聞きつけた一般人が来る的な? 随時 相談次第か)
    ・薄緑奪還作戦(はるくんとの会話後 少数OR直流)
    ・シャナで配信(クロくんイベントに絡めたいので金曜までに りのっちとコラボに変更予定も?)
    ・シャナ、遮那王バレ(楓以外の誰かと りのっちとコラボするならそっちでばらしても)
    ・遮那王最終戦(来週末)
    ・普通に遊ぶ

    企画終了までにこんなところか。多い気がするけど一つ一つ消化しよう
    -- 2020-05-19 (火) 20:02:53
    • 配信バレは上等です。コラボしながらコメントする役は任せてもらってもよい。ただし霊圧は20時〜23時までになる可能性高いです。 -- 行燈りの 2020-05-19 (火) 22:14:07
      • バレの経緯としては配信終了後に一対一ないしは複数名での会話でバレる形かな―とイメージしております。
        最終決戦までシャナの正体が一般人にはあやふやであってほしい(つまり動画等が最終決戦に関わってくる!)
        霊圧に関しては了解でーす 配信を軽めに済ませて後半をバレ会話にするか、あるいは2日に分けるか……うーんそこまで重たくするつもりはないが?(つもりはなくてもRPがもたれたり)
        -- 2020-05-19 (火) 22:19:23
      • なるほど、つまりバレるのはまず私にだけで、そのあと私が情報を楓さんや血臥崎君に流すみたいな…?そんなイメージでいいのかしら。
        詳しく流れを相談してもらえれば全然乗る準備はありますので大丈夫。RPがもたれたらそれはそれでうまく調整していけば。ゲームでは敵わなかったよ…ってなる感じある。 -- 行燈りの 2020-05-19 (火) 22:23:44
      • そんなイメージで。楓やそーいくんはかなり疑いを持ってますが確定になると言うか それでイガコー生にはそんな話が出回るけど一般人は二信八疑ぐらいの感じ
        ではゲーム実況→終わった後の会話で怪異バレ(ネットに正常な接続をしてないのでその辺から?)してある程度の問答、みたいな そばに誰かいた体でその問答に誰かが参加しても良い 楓はそもそもりのっちをちろりちゃんだと知らないので参加はしない。
        -- 2020-05-19 (火) 22:30:23
      • 楓さんとの行間話で遮那王の話は聞いているから、少し気にしていたのでコラボお願いしてゲーム配信でコラボ(2〜3往復で〆)
        コラボ後の挨拶とかのところでりのっちは遮那王だって分かる何かを得るけれど…生配信ってこう、誰かがそばにいないと思うのよね…!自宅だし…!なので察した内容を楓さんに伝える
        その際にりのっちバレするけど友達だから受け入れてくれるでしょうし。その三段構えで準備しておきましょう。 -- 行燈りの 2020-05-19 (火) 22:33:49
      • お、りょーかいりょーかいー。となると話をするのは俺と鞍馬まとめての方が雪洞が楽かな?こことかで。
        俺も雪洞=りのには気づいてない(ワンチャン殴り合う可能性を残そうかと思ってた)から、直接問答には関わらない感じか。 -- 総痍 2020-05-19 (火) 22:37:49
      • ああ、血臥崎君と楓さんが話してるところに私が話しかけに言った、という体でバレの話は進められたらスムーズね。それで行きましょう。
        私は多分明日は8時前から0時前まで、明後日明々後日は9~23くらいになると思うので目安として。生RPは明日でもOKかしらね? -- 銚釐 2020-05-19 (火) 22:39:33
      • あまりヒートアップしない為にゲーム配信部分は途中からの体でやったほうがいいのかな?そもどんなゲームにしよう。チームで遊べるゲームかな
        多分普通の接続だとありえない不意の切断からのDiscord的な通話ツールの名前欄がバグバグな感じで不審さを演出する感。では横で見てる人はいない感じで。応答は……お互い怪異ということで怪異についてあれやこれや、かな
        OKです。最後の楓への話は後日でも全然問題ないです。平日で済ませられる熱量に収めたい!
        -- 2020-05-19 (火) 22:48:27
      • らじゃ、俺も明日は多分戦闘してるからその後のここの様子見て入る話ならそこに入るようにしておくわ。 -- 総痍 2020-05-19 (火) 22:52:06
      • 二人で協力プレイできるゲーム…壺ね(正気か)壺でどっちが早く昇れるかバトル。りのっちの悲鳴がこだまするやつ。配信は途中からという体で大丈夫でしょう。
        生が終了するまでに2〜3往復で済ませて、終了後ディスコの表示バグで疑いを深くしたうえで探り探りりのっちからも問いかけてみる感じで。実は私、怪異なんですって言っても特に問題はなかろう。討伐隊には加わらないから(ふふん)
        それではそんな具合で〜。明日また霊圧取れたらこちらに顔出しますね。よろしくです(シュバ) -- 銚釐 2020-05-19 (火) 22:52:17
      • ではそーいくんもそんな感じでよろしく。どっちの配信でやるかは……適当に決めていいか!開始の段階で
        壺は本当によいのかー?前置きとはいえコメント勢が困惑しそうな。
        -- 2020-05-19 (火) 23:09:46
      • すたんばい(すっ)ゲームは何でも自由でいいですよぅ。配信ゾーンはどっち使いましょうか、せっかくの個人イベントだし楓さんのほうかな? -- 銚釐 2020-05-20 (水) 19:07:15
      • 返せるけどスタンバイはもうしばらく。ではこっちのチャンネルでコラボという形で。
        一応数往復分コメント付けるだけにわかりやすいゲームのほうがいいかな、とも思いつつ。適当に撃ったりするだけになりそうだけどAPEXとかのFPSとかだと協力感が出ていいのかも?イカでもアリか
        -- 2020-05-20 (水) 19:14:37
      • 中の人がどっちもやったことない動画勢だからふんわりとしたRPになるけれどどっちでもOK。APEXにしましょうか(反射神経が追い付かないタイプ)
        実はコメント欄の9割はウチの自演なんよ…(例の顔)だからコメント勢はきっと大丈夫…メインはそこではないだろうし… -- 銚釐 2020-05-20 (水) 19:19:42
      • りのっち、おまいだったのか、シャナの配信にコメントを付けてくれたのは……
        ではAPEXで。こちらもやり込んではいないのでふわっとした理解になり申す。準備してスタンバれたら開始でいいかなー
        -- 2020-05-20 (水) 19:51:39
      • ご飯も食べ終えたし準備OK。いつでも始めてもろてOKですー。後追いで入ります。 -- 行燈りの 2020-05-20 (水) 19:53:27
      • では始めちゃいましょう。残り4部隊ぐらいからかな -- 2020-05-20 (水) 19:56:43
      • 了解!トランザム!(エイム合わせるのに時間がかかってやられる役) -- 行燈りの 2020-05-20 (水) 19:57:38
      • 配信はなんとなーくやっちゃいましょう。チャンピオン取れない展開でもよし。 -- 2020-05-20 (水) 20:15:46
      • うぇーい。早速足引っ張りんぐ展開をしてみました。勝負が終われば配信終了〜おつりの〜裏会話開始!って感じで -- 銚釐 2020-05-20 (水) 20:25:26
      • 流れでかっちまった。まぁ次辺りで配信終了して、裏会話に入りましょう。
        お上手でしたね、コラボ受けてくれてありがとうございました、ところでどんな回線使ってるんですか、実は私怪異で、もしかしてあなたも?わーすごい(しらじらしい)な大まかなイメージ -- 銚釐 2020-05-20 (水) 20:41:41
      • では次で閉めて植林後コラボ後の挨拶で、回線不良から不審さが増す感じ。ちろりちゃんがシャナに対する不審さを前もってどれだけ持ってるかだね -- 2020-05-20 (水) 20:46:21
      • あっちょっと挨拶入れてしまったけれどもお構いなく植林いただいて、話を進めてもらえれば。
        具体的な点はないけれど、シャナ=遮那王=九郎義経、あとVとして始めた時期が一致、話題が怪異一色、刀ってそれ義経の…というあたりで75%くらい関係しているだろうなと思ってる感じ。 -- 銚釐 2020-05-20 (水) 20:51:46
      • しまった植林してねえ。今の話上に持ってきて植林しますー! -- 2020-05-20 (水) 20:58:12
      • ここから会話を繋いで…回線バグで疑いをはっきりさせたら、実は怪異なんです私、とカミングアウトしていこう。そうしよう。 -- 銚釐 2020-05-20 (水) 21:06:11
      • こう隠すと遮那王に見えたり見えなかったり。後は怪異としての会話になり申す。 -- 2020-05-20 (水) 21:21:10
      • よし。探りを入れて…貴女も、怪異なんですね…というところを終着点としてみていきたい所。怪異同士ですから、なんだかほっとしました有難う→楓さんにチクろ…という流れ、作りたい。 -- 銚釐 2020-05-20 (水) 21:29:05
      • 遮那王としてはもう少しぶっちゃけたい=一部にバラすことで脅威を認識させる感じにしたいな―と。つまり地固めが済んだので少しづつやべーと思わせて恐怖=力を増す感じに。
        なのでちょっと踏み込んでバラしますよっと
        -- 2020-05-20 (水) 21:41:32
      • 嘘をつきました。私も登録者増やして益にしたいタイプなんですよー、と嘘つきつつ義経さんの真意まで聞ければな、とか思ってます。
        ただしこの時点でもう楓さんにチクることは確定し感じあります。あと1〜2往復ってところで〆というイメージでも大丈夫かな? -- 行燈りの 2020-05-20 (水) 22:05:26
      • その嘘には多分気づかないでしょう。 義経的にはそういうのもあるのか、ぐらいのあれなので
        2往復ぐらいですかねー?この辺で大体のことは分かる形になると思います
        -- 2020-05-20 (水) 22:24:42
      • かしこま。シャナちゃんが満足する感じで話し終えたら通話終了、という雰囲気で聞き役に徹します。どんどん設定を零すがいいさ九郎義経! -- 行燈りの 2020-05-20 (水) 22:27:14
      • 話が、話が長い……! だいたいこんな感じで。 -- 2020-05-20 (水) 22:51:02
      • あれ、コイツ実はそんなに悪い奴じゃ無くね?という疑問を持ちながら楓さん血臥崎君に話しかけるRPになりそう(なりそう)でもチクりはします。
        それでは次のやり取り辺りで通話閉じて、報告しなきゃ…にする感じで。コイツルート次第じゃ味方になる系怪異だな? -- 銚釐 2020-05-20 (水) 22:56:41
      • 残念ながらこやつ人と怪異を分けて考えております。そして自分は怪異側とはっきり区分してるので……
        オッケーです。この辺りで締めにして起きましょう。チクリパートは霊圧次第かな
        -- 2020-05-20 (水) 23:12:09
      • 最後の一言で共存ルート吹っ飛んだな…ってなりました。うーん残念。人と怪異の境を付けない存在なら友達になれたかもしれない。
        というわけでこんな具合に〆で、お疲れ様でした。チクリパートはまた後日でも大丈夫ですし、行間でやったということにしても全然OKです。絡ませていただいて感謝です! -- 銚釐 2020-05-20 (水) 23:15:35
      • そういう訳でお疲れさまでした。シャナってば友人をひっそり怪異に仕立てる気!(いきなりおおっぴらにバラしたりはしません)
        チクリパートはそーいくんも居ればまた今度にでも。シャナがりのっちをすごく遠回しに動画にしてる部分を触れるかも知れない!
        -- 2020-05-20 (水) 23:32:04
  • 一旦終わったので流し。やることリストもまた上にあげよう
    それより部屋の中にムカデが入って出ていかないんですけお!1!!!!1!
    -- 2020-05-21 (木) 00:16:44
    • この灼眼のシャナいいキャラしてやがる。ごめんなさいね。で素で吹いてしまった俺だ。となるとこれで俺が進捗どうですかと話しかけにいけばよさそうかな。
      多分明日は帰りそこまで遅くならないと思うから、21時頃かちょいには来れると思う。 -- 総痍 2020-05-21 (木) 01:20:37
      • ああいう尊大ながらどこか俗いキャラをやりたかった。朕そのままではある。
        そんな感じで。ちろりちゃん次第でもあるけど。多分最初に言ってたように二人で話してるところにちろりちゃんが持ってくるのがいいのかなー?
        ムカデはもう入ったっぽい隙間にゴキジェットぶっかけて無視することにしました。
        -- 2020-05-21 (木) 01:30:44
      • 流石に一時間経ってるからもう始末したのかと思ってたのにまだなのかよ!!大丈夫かよオイ!?せめて肌面積減らして寝ろよ!? -- 総痍 2020-05-21 (木) 01:45:27
      • そうしまーす……寝る前にゴキジェットまいとこ -- 2020-05-21 (木) 01:58:06
      • ムカデ用にもっと最適化されたのがあるから置いとくのも手だ…ムカデはやられると跡残るからなあ -- 倉守 2020-05-21 (木) 02:02:16
      • 夜中には買いにいけぬのだよなぁ。明日になってもまだでていってる様子がなければ用意してみるか -- 2020-05-21 (木) 02:04:22
    • 改めてやることリスト。
      ・シャナで怪異絡みの人たちに絡む(噂を聞きつけた一般人が来る的な? 随時 相談次第か)
      ・薄緑奪還作戦(平日で収まる熱量で 少数OR直流)
      ・遮那王、楓や総痍くんにバレる(今日?)
      ・遮那王最終戦(来週末)
      ・普通に遊ぶ

      割と一気に消化できた気がする。その分怪異絡みの人に絡んで行くのをやっていかねばー。 -- &new{2020-05-21 (木) 15:40:01
      • 遮那王バレ、今日明日は文通覚悟になってしまいそうな予感在ります。土曜日の久常君のイベントの裏でのんびり進められればとも思いつつ… -- 銚釐 2020-05-21 (木) 21:09:29
      • うむむ、了解。どうしようかな、それほどバリバリにやらなくていいから私はクロくんイベントの裏でもよいけど。そーいくん次第? -- 2020-05-21 (木) 21:16:07
      • お、了解だぜー。特に時期をきっちりしなきゃって訳でもなしいいんじゃねーか。俺もまあ大丈夫だ(今現在もちょっと手がふさがってる感あるし)
        とりあえず話しかけておけばいいのかね? -- 総痍 2020-05-21 (木) 21:21:14
      • じゃあ超スローペース、文通上等で今からはじめちゃいます?今度はちろりちゃん次第だがー。 -- 2020-05-21 (木) 21:23:48
      • 文通OKとはいえ今日は恐らく寝落ちギリギリになってしまうので、明日以降本腰入れて文通上等でスタートでもよければ…すまない… -- 銚釐 2020-05-21 (木) 21:25:38
      • ということで一旦俺から軽くいっておいてみた -- 総痍 2020-05-21 (木) 21:31:29
      • では明日スタートでいきませう。平日を普通に遊ぶのもよし。 -- 2020-05-21 (木) 21:32:12
      • 楓さんと血臥崎君で少し話を進めてるところに乱入するちろりんという体で行こう。今日はすまない…ねむけに負けます…( ˘ω˘)スヤァ -- 銚釐 2020-05-21 (木) 21:33:52
      • 了解致した。じゃ俺のも一旦置いといてもらう感じか、のんびり進めるのでも。ゆっくりとおやすむんだ…(近日お寒いので毛布ふわぁ) -- 総痍 2020-05-21 (木) 21:41:49
      • いかん…!若干話しが主題から逸れかけている…!(PCでゲームやらないんだけどヘルテイカー今すごいやりたいって顔)
        というところで前フリはこのくらいにしとくか?(あと骸骨兄弟の出てくるアレもやりたいって顔) -- 総痍 2020-05-22 (金) 01:27:12
      • まあくだらないけど少し関係の話をしてるところにちろりちゃんが、という体になる。たぶん。
        Steamは いいぞ。 ヘルテイカーは普通に遊ぶ分には無料と聞く。パズルを解かずに絵やらなんやらもらおうとするとおかねがかかる。 Undertaleも定番だねー。セールの期間から外れてるのがおしい。まあアンテは他の機種でもでてるので。
        -- 2020-05-22 (金) 02:03:09
      • うむり、一旦ここで止めておいて雪洞来たら再開とするか。明日も今日と同じか、ちょっと早く帰れるかもしれない。居なかったらその部分は先に話してもらっててもー。
        うう…気になってる、気になってるんだ…だがしかし大量の積み読と積みゲーが他にあって…!あとなんかやっぱPCでゲームって敷居高い気がして…!
        でもヘルテイカーは短いみたいだしなー、色々終わったら考えてみるか…そーだそーだアンテだアンテ。アレの皆殺し編ラスト?の戦闘の音楽がクソ程好きで…いつかやりたいと思ってるが、そっか移植とかもあるのか!
        そっから手を出すのもありだなー…と言いつつスヤァするのだった(スヤァ) -- 総痍 2020-05-22 (金) 02:14:13
      • もどった!昨日はすまない…そして乱入させていただいたわ!このあとは私りのっち→シャナは九郎義経で間違いない→こんなこと言ってたわ〜、って流れで話題を振り。
        最後に私も怪異なのよとバレをしていくスタイルで完結させたいところ。殺されないって信じてる。 -- 銚釐 2020-05-22 (金) 21:02:53
      • そうか死ね!はキリングマシーンすぎる…。順番厳密に必要でもないかもだが、一旦次俺行っとくか -- 総痍 2020-05-22 (金) 21:09:23
      • 了解ではなんとなくそんな感じの順番で。楓もそんな怪異ならなんでも殺すやべーやつではないのでー。 -- 2020-05-22 (金) 21:11:07
      • ここで友情ポイントを稼いでいなかった場合BADENDルートに入ります。そのために楓さんとは放課後のスイーツ、血臥崎君にはテストの勉強を見てあげる必要があったんですね(ゆっくりちろりん)
        はーいではそんな順番でー。日が変わる程度まではいられます。 -- 銚釐 2020-05-22 (金) 21:19:29
      • でも放送でリスナーから生気とってたら異常を調査していたヤンキーがここで切りかかってきて時間ロスするフラグもあったんですねー、流石は雪洞走者です(解説のコメ) -- 総痍 2020-05-22 (金) 21:43:36
      • 明らかに危害を加えるようなら涙をのんでの討伐もありましたねー。ちろりちゃんが優しい子でよかった。 -- 2020-05-22 (金) 21:49:28
      • 今自分所のコメントでも言ってるけどちろりんが本気出してたら即討伐対象&超高難易度討伐になってたんじゃないかなってくらいでしたから。
        でもちろりんは決して人からは一滴も吸わないと決めている(ただし外道は除く)ので、そこのフラグも達成する必要があったんですね。これで義経フラグが立ちます。あとは会話イベントをこなすだけです。
        なお会話の内容を自分のほうで説明すると縦に長くなりすぎるからダイジェスト風にお送りする予定です。 -- 銚釐 2020-05-22 (金) 21:52:52
      • ダイジェスト調で大丈夫ですよー 全部語ると本気で日が変わっちゃうので! -- 2020-05-22 (金) 21:56:58
      • 能力をどう上手く躱す、封じるかがメインになりそうでそれはそれで面白そうではあるとは思ってたな。
        そしてダイジェストこちらも了解!まあホントそのまんま繰り返してもだしな!これで義経イベントがポップする訳だな… -- 総痍 2020-05-22 (金) 22:05:01
      • 義経フラグが立った状態でりのっち配信者ENDを目指す場合、六王シャナ炎上イベントが発生しますが今回はそのルートに行かないので発生させません(ちろりーん)
        実際よほど対魔力が強い相手とタイマンとかじゃないと大変よね、なにせ味方が片っ端から操られて敵になるもの。スッゲー悪い奴がやってくるヤツじゃん!(チェンソーマン感) -- 銚釐 2020-05-22 (金) 22:08:01
      • 万能の天才、九郎判官義経はネットでの炎上という触れ得ぬ炎をどう消すのか!期待の持てるルートですが配信映えしませんからね、仕方有りませんね。
        完全にタイマンで考えてた…そっかそうなるとめっちゃめんどくなるな! -- 総痍 2020-05-22 (金) 22:46:10
      • というわけでシャナがりのっちを遠回しにネタにし始める。最終決戦に掛けての布石ですネー こういうことされるので薄緑を奪って先手を取り返さなければ、と言う流れに。
        洗脳が得手だとくらあじかはるくんぐらいしか勝負にならないのでは。楓も対魔力は控えめだ!
        -- 2020-05-22 (金) 22:48:21
      • こうして炎上フラグは回避されたわけですね。今後はネタにされてもスルーを決め込むことで炎上せずりのっちも前線から撤退し後は親友たちに任せるという流れです。最速の攻略にはりのっちが前線にいるとランダム要素が増えてしまいますからね。
        そういう未来になった時、私は何て呼ばれるのかなって考えてたところあります。口裂け女や赤マントみたいな二つ名が欲しかった… -- 銚釐 2020-05-22 (金) 23:03:40
      • 俺は木刀に俺自身を精神汚染させて対抗しようと思ってたなー。……利用の仕方がえぐいわりのっち!こわっ!
        (吸精公主、とか浮かんだ顔)いやなんかなんとなくなんだけど中華風ネコ娘のイメージなんだよな…。 -- 総痍 2020-05-22 (金) 23:24:58
      • 他人を心配させて寄り添って吸精させて来るのを都市伝説的に解釈すれば「最期の彼女」みたいな?いや積極的に襲わなきゃそんな二つ名は付かないか
        というわけで遮那王のおおよその狙いが発覚した辺りで時間いっぱいかな?後はわちゃわちゃしつつ締め?
        -- 2020-05-22 (金) 23:38:54
      • アッなんか話の流れ的に〆ッポイムーブだったのでそんな風な流れにしたけど大丈夫かな?大丈夫かも。
        最期の彼女、これかっこいいわね…!(気に入った)ともかく一先ずお疲れ様です。二人とも好き…応援しておるよ… -- 銚釐 2020-05-22 (金) 23:42:16
      • それじゃ俺もちっちゃい女の子にやるムーブじゃないやつをしてターンエンドだ!
        最後の彼女いいな……妖怪とかよりも都市伝説っぽい方が雪洞っぽくもあるしな。おつかれさんだー -- 総痍 2020-05-22 (金) 23:54:23
      • 怪異として恐れられる世界線ではそんな都市伝説が流れたのではないかと言う妄想を抱きつつ締め。
        毎度思うけど殺しに来る系都市伝説ってどうやって伝聞されるんでしょうね。そんな余計なことは置いといてお疲れ様!お付き合い頂き感謝です
        明日はクロくんのイベント、薄緑は日曜で直流で片付けちゃおうかな。それで後は来週末に討伐戦を目指して話を展開していこう。
        -- 2020-05-23 (土) 00:06:43
  • 大変長くなり申した。クロくんイベントがんばるぞい -- 2020-05-23 (土) 20:39:02
    • 頑張り申した。クロくんの噂に関しては行間で協力しているようなイメージ。
      さて今日の内に薄緑奪還は終わらせてしまわねば。来週の決戦の準備があるからね。普通に遊ぶ時間決戦後しかなくない?
      -- 2020-05-24 (日) 20:24:48
      • 一人遊びは長くなる。とりあえずこれで薄緑も奪還。警察には鞍馬山やら稲荷神社やらからいろんな文句が付いて楓は厳重注意で開放されるでしょう。
        明日からは怪異な人たちに絡んでいかねば。最終決戦は近いぞ
        -- 2020-05-24 (日) 23:42:09
      • メチャ行間で仕事した事になってた。何にもしてやれんですみませんのう -- 2020-05-25 (月) 19:44:37
      • いえいえ、ペース配分を考えず話を盛った自分に非があるのでー。悪い癖だ…… -- 2020-05-25 (月) 20:03:18
      • 盛るの楽しいよな…(わかるって顔)そして吸血鬼が加わっておる。ウチの奴の眷属がカリスマAにやられちゃったんだわ…(と思っておく) -- 総痍 2020-05-25 (月) 20:46:56
      • 多分そーいくんの所の怪異とは違う吸血鬼かも。あるいは噂の流布で複製された似て非なる吸血鬼もあるやないや。
        というわけで、今週末の決戦に向けて怪異絡みの人に声を掛けつつ六王シャナこと遮那王が動画でネタにしてることを触れ回って行こうとおもいます。
        その結果怪異の複製ないしは再生怪人が遮那王に率いられるという。だもんで毎度毎度相談が必須という難物!でもがんばる。
        -- 2020-05-25 (月) 20:51:19
      • この使い道の見つからなかった踊る柿ピーっていう怪異を存分に使ってやって欲しい…酔っぱらいの前でイェイイェイって机の上で踊る恐ろしい怪異 -- 倉守 2020-05-25 (月) 20:56:56
      • ああいや、うちの吸血鬼は行間でそれなりに眷属を増やしてる感じにしようかと思ったのでその内の一匹とかもありかなと。
        とりあえずそんな程度の話なのでこちらは全然コピーとかはOKだぜーと言っとこう(なお眷属は至って普通の吸血鬼です)結構大変そうだががんばだ! -- 総痍 2020-05-25 (月) 20:58:38
      • きっと雑多な怪異も含めてやってくるかと思われるので義経が柿ピーを率いるとかいう謎の絵面が発生するでしょう。
        それはそれとして堕枳尼天の再演も盛り込みたく存じるので後で伺わせて頂いてよろしいかな!(お土産付き)
        -- 2020-05-25 (月) 20:59:24
      • (のんべがアル中の幻覚かと思ってビビりそうという点で)柿ピー…恐ろしい… -- 総痍 2020-05-25 (月) 21:00:15
      • そーいくんの方もりょうかいでーす。実体のある吸血鬼に色々現実面での仕込みをやったりさせてるかも。他の人にも色々相談次第声を掛けて行きたい。
        数センチ大から3m弱のうすらでかい柿ピーまでいるとか思いついた。微妙な恐ろしさ。
        -- 2020-05-25 (月) 21:04:17
      • ええよ、大昔の化け狐がせっせと作った神社が怪異化した存在なので意外と作れる怪異だし -- 倉守 2020-05-25 (月) 21:05:45
      • 親戚にピンクの象も居る(酔った時に見える幻覚でビクッとする感覚から作られた怪異)3mの明らかにきぐるみじゃない柿ピーは純粋に怖いな… -- 倉守 2020-05-25 (月) 21:08:18
      • 踊りながらその巨体でぶつかってくると考えたら……熊かイノシシぐらいには怖いか!だめだせねば -- 2020-05-25 (月) 21:10:13
      • そしてありすちゃんありしあちゃんも遮那王の撒く噂に加えてよろしいですかね!?OKだと今週の最終決戦に双子の異能姉妹がPOPします。多分本家よりよわい。 -- 2020-05-25 (月) 22:41:21
      • 偽者の偽物とは熱い展開! ぜんぜんオッケーです!! -- アリス 2020-05-25 (月) 22:42:35
      • ではありがたく加えさせていただく。日程は後日発表で。他の人と被るとお互い悲しみを背負いそう。 -- 2020-05-25 (月) 23:11:10
      • ガンバリマス!(今日はありがとうございました、撤退!) -- アリス 2020-05-26 (火) 00:05:40
  • そんな訳で週末に遮那王討伐イベントをやります。暫定土曜日。
    それで遮那王ことVチューバー六王シャナが都市伝説の噂を流し、怪異の軍勢を成して襲ってくる感じです。つきましてはいろんな方に許可を頂いて怪異の複製と言うか再生怪人を出させてもらおうかなと言う感じ。
    なので皆に許可を取りながら参加を呼びかけていこうかなと言うイメージ。ただ噂を流される関係上今ゆーなちゃんくろくん周りの話とかにはかなりせんせてぶな感じ!もちろんくろくんの復活には影響ない感じを想定
    遮那王からみてくろくんの噂は「りのっちが始めた噂?あの子も配下だかが欲しいのかなー是非もないよね」ぐらいの感じでスルーされてます。但しその山神の噂は頂くぜ!という展開になるのかな -- &new{2020-05-26 (火) 21:13:13
    • 現状許可を取った怪異についてリストアップしとこう。
      ・吸血鬼(眷属) そーいくん
      ・堕枳尼天(複製) くらあじ
      ・不思議の国の異能姉妹 ありすちゃん&ありしあちゃん
      ・踊る柿ピー筆頭しょーもない怪異 くらあじ

      どんどん許可取って増やしていこう。ちなみに前哨戦での撃破を予定。再生怪人なんで!
      -- 2020-05-27 (水) 21:17:09
      • 有名ちゃんのとこで派手に、蟷螂邪神として人目に晒した方の大杭神なら版権的にも大丈夫だと思う!
        オリジナルはクロ君とこのガチ神様だけど。
        怪異として人々の広く知ることになった方ってことで派生物扱いでいいんじゃないかなって。
        そして、今有名ちゃんちで匿ってる大杭神も、噂に影響うけて邪神化してく布石。有名ちゃんまた自分で自分の墓穴掘れて楽しい。 -- 有名 2020-05-27 (水) 21:25:32
      • くろくんに許可を取り次第(復活イベントの後がいいかな?)ストーリーとしても展開していきたいですねー。どうせ遮那王が連れてくるのはツミちゃん3号なのでどうぶっ飛ばしても問題なし。たぶん。
        くろくんの許可取れ次第ゆーなちゃんのほうも伊上トンネル絡みの怪異を噂にさせて色々出演させていただきとうございますがいかがか!
        -- 2020-05-27 (水) 21:31:58
      • いいよ!基本的にはオールドスタイルな妖怪みたいなのがたくさんいるよ! -- 有名 2020-05-27 (水) 21:59:41
      • ありがとうございまーす!後日伺ってイベントを開始させて頂きたく。 -- 2020-05-27 (水) 22:12:02
      • はーい、最後のダッシュにむけて頭をととのえておかねば… -- 有名 2020-05-27 (水) 22:31:56
  • 整理整理。
    遮那王イベント、現在暫定30日20:00からを予定!いつもどおりのプロローグは19:30かな。ちょっと前哨戦が膨らみまくってる気がするのではやめた。
    そんな訳で怪異の設定使用許可を頂きながら参加を募っていこう。準備きっちりせにゃな
    -- 2020-05-28 (木) 21:05:50
    • 現状許可を取った怪異についてリストアップしとこう。
      ・吸血鬼(眷属) そーいくん
      ・堕枳尼天(複製) くらあじ
      ・不思議の国の異能姉妹 ありすちゃん&ありしあちゃん
      ・蛇胴の赤鬼(複製) よしひろくん
      ・踊る柿ピー筆頭しょーもない怪異 くらあじ

      あんまり増やすと倒すのに時間掛かりそうだけどそれぞれニターンぐらいかなと見てる。
      -- 2020-05-28 (木) 21:07:57
      • 凄い横から関係ない話なのだけどメールどこ送っていいか分からんので
        失礼ですが生放送の方に送っちゃいました、違う方が良かったかな -- 2020-05-29 (金) 20:02:14
      • 行間処理でもよかったのよ でも振ってくれたならば返さねばにゃー そしてあそこは生に限った話ではないので大丈夫でーす
        そしてそれを関係のある話にしていこうと言うことで、黒い髪の幸運な少女(仮称)を怪異として週末のイベントで利用させていただきたく。あまりバトルに向きそうに無いので補助で顔を出すぐらいになりそうですが
        すみかちゃんに似せないつもりとは言えすみかちゃんにいうべきだったかな!
        -- 2020-05-29 (金) 20:08:57
      • ああ、伝えとくよ… -- 2020-05-29 (金) 21:17:30
      • 出演依頼?と思ったら別人だった!いいんだ。 -- 墨薫 2020-05-29 (金) 21:18:53
      • ありがとうございまーす!動かすのは全部こちらでやるので。さー忙しくなるぞう -- 2020-05-29 (金) 21:32:16
      • (正座)えぇと・・・相談なのですが
        実際にロールプレイをする事までは考えていませんが、背景のモブみたいな扱いで適当な怪異と戦ってるという事にしても問題ないでしょうか
        (彼女が頑張ってる時に男が何もしないでいましたがちょっと気まずいという超個人的な理由で恐縮ですが) -- 成哉 2020-05-30 (土) 00:31:56
      • 参加してもらってもいいし、割と今回雑多な怪異がいるのでそれを倒してる体でもよいよ!
        なりやくんとは絡みが無いので誘いに行けずにいた。ごめんよ
        -- 2020-05-30 (土) 00:49:23
      • いつもみたいな町中でわーっとやる感じだろか・・・了解です!(ありがとう!) -- 成哉 2020-05-30 (土) 00:57:08
  • そろそろ準備、だが本編の開始は20:30にしたほうが良いかも……皆集まるかな -- 2020-05-30 (土) 19:15:22
    • (早めに現場入りするエキストラ) -- 成哉 2020-05-30 (土) 19:17:40
      • 堂々参戦してくれても、いいんだぜ 時間ちょい前になったら東区整理してイベントを始めたーい -- 2020-05-30 (土) 19:18:45
      • ・・・特に予定もないし、ホストの負担にならないのであれば・・・いいのかな・・(おずおずきょろきょろ)
        (やどり?ツミちゃんさまあやしてるよ) -- 成哉 2020-05-30 (土) 19:23:23
      • じつはやどりんをさそうかどうか考えてたけど凄くやどりんに大変な思いをさせそうとおもったのでやめた。
        だって怪異大虐殺だからね。虐殺と言うか戦争だから向こうも襲ってくるけど。
        そんなわけでそろそろ準備!やっぱ開場は20:30でー
        -- 2020-05-30 (土) 19:25:57
      • (ロケ弁をゆっくり食う時間ができたな…とじんろに腕枕とか一晩すっとやっぱ痺れんの?とかウザ絡みする先輩) -- 総痍 2020-05-30 (土) 19:29:03
      • というわけで東区でプロローグ開始! -- 2020-05-30 (土) 19:29:36
      • 間に合ったァ!!(ヘッドスライディング) -- アリス 2020-05-30 (土) 19:31:54
      • なんとか間に合った…!(間に合ってない) -- 倉守 2020-05-30 (土) 19:34:45
      • ずばっといます! -- クロ 2020-05-30 (土) 19:36:09
      • プロローグと言うか点呼みたいなものだからね。20:30までに来てればセーフってなもんよ 飛び入りもOK!
        そして他の施設を観客席に出来る形。人払いされてるはずだけどね。ロボ部の人たちが(行間で)ドローンで中継してくれてる設定なのでそれでもいいけど
        -- 2020-05-30 (土) 19:37:48
      • そうだったのか・・・一応やどりも腹を決めつつあったんだけどね・・この戦いにはついてこれそうになかったか・・・(チャオズめいてる)
        (愛する人の頭なら大丈夫っすと応える後輩、うそ、結構痺れる) -- 成哉 2020-05-30 (土) 19:42:06
      • (名乗りは適当だから三将とか副将とかあんまり真剣に考えるなよ!? 出だしが悪すぎた!!) -- アリシア 2020-05-30 (土) 19:47:11
      • ふふふ・・・でづらい・・・ -- 成哉 2020-05-30 (土) 19:48:47
      • ごめんね……(五将の席を錬成する) -- アリス 2020-05-30 (土) 19:49:42
      • (あっためておきました!といい笑顔する) -- 総痍 2020-05-30 (土) 19:50:52
      • 追加戦士的な・・・ -- 成哉 2020-05-30 (土) 19:52:27
      • 面白そうですねぇ〜観戦してよ -- 2020-05-30 (土) 20:11:15
      • テンションが上がりすぎて風呂上りに用意していたビニールの袋に入ったレモンカキ氷がいつの間にか溶けているが? -- アリシア 2020-05-30 (土) 20:16:20
      • 飲んでテンションを冷やそう、再冷凍はもう… -- 倉守 2020-05-30 (土) 20:18:14
      • ダダ甘くてちょっと酸っぱい水だろうこれ……飲むが… -- アリシア 2020-05-30 (土) 20:19:17
      • すげー量になってる。でもそれぞれ二ターンぐらいで倒せる予定。 -- 2020-05-30 (土) 20:36:56
      • アリスが・・・四人!? -- 成哉 2020-05-30 (土) 20:37:08
      • 来るぞ!遊馬!これ全部殴る感じだろうか -- 倉守 2020-05-30 (土) 20:38:00
      • 向こうのほうがおっぱい大きいから消そうか……(築地魚河岸三代目の顔で包丁を握る) -- アリス 2020-05-30 (土) 20:39:29
      • 好きなのぶん殴って下さい。因縁のある奴を殴っていく感じでもいいし、複数人で処理してもいい
        雑多な怪異は確定ロールで潰していい雑魚枠です。終わったらしばらく殴る枠かな
        -- 2020-05-30 (土) 20:39:49
      • アリスにそっくり・・・(胸を見る)いや、違う・・ -- 成哉 2020-05-30 (土) 20:40:14
      • アリス
        アリスのコピー(1)
        アリスのコピー(完全版)
        アリスのコピー(2020完全版) -- アリシア 2020-05-30 (土) 20:40:37
      • (言ったら消されそうな言葉浮かんだので黙っておく)了解致した -- 倉守 2020-05-30 (土) 20:40:45
      • ずんどこ伸びてって笑った。それぞれの因縁ある所に各自が行って、直接因縁の無い所に手空いた人が行く感じかね? -- 総痍 2020-05-30 (土) 20:41:05
      • 了解!じゃ俺はまず吸血鬼の前哨戦といこう! -- 総痍 2020-05-30 (土) 20:42:08
      • 殴り方はおまかせでーす。ある程度殴り始めたなと思ったらそれぞれの怪異で二ターン目書くので。 -- 2020-05-30 (土) 20:42:17
      • 何が思い浮かんだ? 言ってみろ。(無惨様の表情で) -- アリシア 2020-05-30 (土) 20:43:17
      • 成哉あとで話があるから……(包丁を握ったままグギギと首を傾ける) -- アリス 2020-05-30 (土) 20:45:27
      • はい・・・(正座)ジャバウォックを抑えて双子に二人を相対させる感じで行きたいなー
        片付けたら吉広なぐろう -- 成哉 2020-05-30 (土) 20:48:32
      • せっ拙者はさような事は…(おっぱいが大きい方が本物じゃない?) -- 倉守 2020-05-30 (土) 20:51:46
      • 言ってはならぬ言葉であった。 -- アリシア 2020-05-30 (土) 20:54:17
      • ヨシッ -- 成哉 2020-05-30 (土) 20:55:35
      • よくない!! -- アリス 2020-05-30 (土) 20:59:15
      • テーマパークに来たみたいだ。テンション上がるな〜。それはそうと無理せずな、鞍馬楓。 -- アリシア 2020-05-30 (土) 21:03:46
      • やだ・・・倉守先輩が怖カッコいい・・・っ -- やどり 2020-05-30 (土) 21:06:18
      • なんとか追いつかせていくよぅ -- 2020-05-30 (土) 21:09:34
      • 黒い剣の刻める距離は大体刀100本分や、その刀を腕に纏った時の距離は… -- 倉守 2020-05-30 (土) 21:10:43
      • 飛び入れそうな隙間があり 確認許可取ってからってのも大変そうなので とりあえず入ってみました! -- 2020-05-30 (土) 21:21:06
      • うわーい ぎりぎりで要らなそうー -- 2020-05-30 (土) 21:24:10
      • そーい先輩が挑んでいたので、分裂してでも加勢せざるを得なかった・・・(俺も吉広なぐりたい) -- 成哉 2020-05-30 (土) 21:25:33
      • 飛び込みも分裂も歓迎だぜ!私が苦労するのは言うまでもないことなので(目ぇグルグル) -- 2020-05-30 (土) 21:27:36
      • 人間体とやってたし、鬼ともやりたいという二重取り…!(イイヨイイヨーこうなるなら留め任せたヨーとじんろくんにサムズアップ) -- 総痍 2020-05-30 (土) 21:27:38
      • がんばれ楓先輩・・・まじがんばれ・・・
        因みにこのパワータイプで吉広と相撲して腕折られかけました、本物は強いね -- 成哉 2020-05-30 (土) 21:30:29
      • おとこのこねー!(血臥崎先輩と成哉と偽真田丸のバトルを眺めながら) -- アリス 2020-05-30 (土) 21:31:40
      • 指刺ししに行っただけなので タイミングがみんなの後でないだけ本当に良かった…
        喰三くんがくるならマジ無用の長物
        よし 頑張って居残るぞ (折れない心で) -- 2020-05-30 (土) 21:32:57
      • 銀ちゃん始め皆が最後の彼女を心配してる中問答無用で殺しにいくくるぞうはやはりくるぞうだと思った。 -- 総痍 2020-05-30 (土) 21:38:29
      • すまない人先輩…すまない…汚れ仕事になるし取り敢えず自分が殺しに行こうと思って… -- 倉守 2020-05-30 (土) 21:39:22
      • あぶねぇあぶねぇ・・・いつか雪洞先輩に直に能力使われたらだそうと思ってた設定をぎりぎり出せた! -- 成哉 2020-05-30 (土) 21:39:43
      • おねーちゃん大人気。(雪洞銚釐コメントページを見る)(甘かったので閉じた) -- アリス 2020-05-30 (土) 21:43:51
      • ミテルヨ…(精神攻撃効かない系&逆流させる系は弱点ですよねって顔)みんながんばえー(でも私本体の人心掌握で味方同士殺しあいさせられるほどではなかったわねって顔) -- 銚釐 2020-05-30 (土) 21:45:05
      • 姉様は一学期終わりに仲間になるのに脅威度が私と然程変わらんが? -- アリシア 2020-05-30 (土) 21:52:24
      • 心配は 心配は別にしてなくてすまない…
        人心は掌握されたうえでほんとに心配してなかったら精気は吸われるのでしょうかね? -- 2020-05-30 (土) 21:52:59
      • 血臥崎先輩と蛇鬼ひっぱりっこして引きちぎる事を思いついた顔 -- 成哉 2020-05-30 (土) 21:57:48
      • あっ、じんろくんに投げたつもりが掴まれてた。ちょっと変えよう -- 総痍 2020-05-30 (土) 21:59:01
      • 仮にも君の親友コピーにすごい残虐プレイ思いつくな!?それで行こう!(笑顔で変え変え) -- 総痍 2020-05-30 (土) 22:00:09
      • ほんとに女の子殴れない子ばっかりだったら もしやちろりんで詰んでいたのでは… という思い -- 2020-05-30 (土) 22:00:37
      • 誰も来なかったら合体技のケイオスレギオン・ニルヴァーナを撃ってたから大丈夫だ。 -- アリシア 2020-05-30 (土) 22:02:04
      • おっとあぶないあぶない(トドメムーブを慌ててけしけし) -- 成哉 2020-05-30 (土) 22:02:35
      • メタ観戦席あった!めちゃくちゃ大変そうだけどがんばれ♡がんばれ♡ -- 墨薫 2020-05-30 (土) 22:09:18
      • がんばれ♡がんばれ♡ -- アリス 2020-05-30 (土) 22:10:01
      • が……がんばれ♡がんばれ♡(トマト鍋パの時以来これが礼儀だと信じている) -- アリシア 2020-05-30 (土) 22:10:33
      • がんばれ♡がんばれ♡ -- クロ 2020-05-30 (土) 22:10:56
      • がんばれ💛がんばれ💛 -- 銚釐 2020-05-30 (土) 22:11:23
      • 百鬼夜行討伐完了!!次の植え替えは23:00にしよう ちょっとクールダウン入れたい!
        それまでは雑多な怪異を確定ロールでしばいててよいですよ 柿ピー食べ放題!(焼けた3m柿ピーを見て)
        -- 2020-05-30 (土) 22:23:07
      • がんばれ♡がんばれ♡ -- やどり 2020-05-30 (土) 22:23:08
      • せめて小さいのを無双保護し(捕らえ)てるんですが これやっぱり終わったら消えるタイプですかね? -- 2020-05-30 (土) 22:25:19
      • 統率してるのは義経なので倒せば消えるかもですが、なんやかやして存在保護したらのこるのではー。柿ピーサイズだと相当無害かも -- 2020-05-30 (土) 22:36:06
      • 説明に困ったら雑に設定を足せば良い…
        怪異ハンター(民間)になってしまった私 -- 2020-05-30 (土) 22:36:40
      • Q.急にハンターになった?
        民間じゃないライセンスがあるのかが気になるなった -- 墨薫 2020-05-30 (土) 22:41:48
      • プロハンターとか裏のハンターとかライセンスなしでハンターしてるのもいるのよきっと。(周囲の皆々様が無免許でハンティングしているのから目を逸らす) -- 銚釐 2020-05-30 (土) 22:42:56
      • 公務員なハンターが居るのではという妄想。私はライセンスあるよ(小さすぎて若干下に見切れた写真のライセンス) -- 2020-05-30 (土) 22:44:48
      • 義経の呪縛なりなんなりがあって暴れていてそれが解けたなら机の上でイェイイェイと踊って人を驚かせるのだけが彼等踊る柿ピーの生き様です -- 倉守 2020-05-30 (土) 22:45:06
      • きちんと規制された空間内 いるのは公営か民間のハンターらしい
        ではなるしかないんだ… ハンターに… (前から地身に狙っていた柿ピー怪異を捕らえながら)
        公営があるなら普通にあるんじゃないですかね? ライセンス -- 2020-05-30 (土) 22:45:19
      • 法律上名称独占や業務独占ではないのでしょう、たぶん……。 -- クロ 2020-05-30 (土) 22:45:25
      • ウチは役所(国家か県か市かは曖昧にしとくスタイル)からちゃんと認可諸々を受けている設定。
        まあでも危険さ考えれば国家資格が妥当っぽいよな。 -- 総痍 2020-05-30 (土) 22:46:09
      • 可愛いな踊る柿ピー -- 成哉 2020-05-30 (土) 22:46:39
      • 俺はただの学生だからあとで普通に怒られる奴だな -- 成哉 2020-05-30 (土) 22:47:25
      • 公務員…警察庁刑事部怪異対策室とかそんなのを妄想するマン。場合によりエンディングに使おう。 -- 墨薫 2020-05-30 (土) 22:47:41
      • 僕のも一応国家公認。それでもかなり無茶苦茶するけど -- 2020-05-30 (土) 22:50:31
      • 赤マントを追っていた都合、ライセンスは取っていそうなくろみちであった(15歳で取れるの?問題はあやふやにしておく) -- クロ 2020-05-30 (土) 22:52:12
      • 年齢はまあうん、きっと実力主義の世界なんだ。それこそハンター試験みたいに。 -- 墨薫 2020-05-30 (土) 22:53:55
      • マッハババァ 狙われすぎて可哀想…
        ただ速すぎるババァなのに… うん ぶつかってくるなら普通に脅威だわ -- 2020-05-30 (土) 22:54:09
      • 学生でも戦う力があればOKみたいな、現行犯逮捕は民間人でもできるみたいな
        そういう上手いこと解釈できる法律とかあるイメージだなぁ。職業的にやるには認定必要だけどみたいな -- 総痍 2020-05-30 (土) 22:55:03
      • そう言えば音速ババア設定拾われてる!走るだけで衝撃波出るから危険! -- 墨薫 2020-05-30 (土) 22:55:19
      • 多分現実より神社本庁の力が強いと思うのでその経路でライセンス貰ってるかな多分 -- 倉守 2020-05-30 (土) 22:55:22
      • 翼のないラドンみたいな感じか -- 成哉 2020-05-30 (土) 22:58:24
  • クライマックスなので植え替え。さぁ後は遮那王と幸運少女のみ。ある意味一番強化されてる怪異。 -- 2020-05-30 (土) 23:02:12
    • オリジナルは一度刺されただけで死ぬぞぉ! -- 墨薫 2020-05-30 (土) 23:06:37
      • 幸運相手はまかせろー(ばりばり) -- クロ 2020-05-30 (土) 23:06:51
      • 例えば金塊をブチ当てるとか 幸か不幸かわからない攻撃なら通んですかねぇ? -- 2020-05-30 (土) 23:13:41
      • あ、スポット参戦良いですか? -- 2020-05-30 (土) 23:14:20
      • 幸運をかき消してもらうためにクロくんに来てもらった所あるので。まあしろちゃんのときと違い相当ゴリ押せば通る程度の幸運ですが
        スポット参戦了解でーす、どうぞどうぞー
        -- 2020-05-30 (土) 23:15:53
      • 金塊は所有することが幸運であって、それに激突して痛みを負うことは幸運ではないので、
        それだけで言えば通らないのではないだろうか、と真面目に考えてみる試み -- 総痍 2020-05-30 (土) 23:15:54
      • では 「あげる」と言づけて金塊投げつければ? 幸扱いなんですかね?
        まぁ玄道?くんがいるので大丈夫でしょう
        というかむしろ私は最終に混ざらなくても良かった気がする -- 2020-05-30 (土) 23:22:01
      • 面白ければ何でもいいのでは〜僕も混ざってるし〜
        というかこれ見逃せないよねぇ、マジで -- 2020-05-30 (土) 23:31:58
      • 即死級の攻撃→幸運にも軽傷ですんだ!を何度もやれば力尽きるかも。と思ってたらクロがまだ不運系だった! -- 墨薫 2020-05-30 (土) 23:33:25
      • 良かれと思ってやった事を悪用してくるとはやはり怪異…ってなるのも当然さ -- 倉守 2020-05-30 (土) 23:34:32
      • (勝手に黒髪少女ちゃんをトリートメントが足りないことにする表情)
        あげる、と発言した時点ではただの言葉であって所有権は移ってないから、まだ幸運ではない、と俺なら思うなぁ。
        こういう概念操作系は解釈が色々でてくるからそれも面白い -- 総痍 2020-05-30 (土) 23:34:42
      • そういう訳で黒髪少女ははるくんのもとへ。近くで見ると言うほど似てない。
        概念系能力も霊圧が高いものには効かないんだ つまり暴力……(のうきん)
        -- 2020-05-30 (土) 23:41:18
      • やはり崩玉…崩玉による進化は全てに優先する…(前髪を掻き上げる) -- 倉守 2020-05-30 (土) 23:43:33
      • 本物のトリートメントが足りてると思うな!(財政的な意味で) -- 墨薫 2020-05-30 (土) 23:43:53
      • では、遠慮なく -- 2020-05-30 (土) 23:51:18
      • 斬られても筋力があればほれこの通り!雷を撃たれても筋肉があればきっと何とかなる!
        筋肉だ、筋肉は全てを解決する -- 成哉 2020-05-30 (土) 23:52:21
      • (仕事している雰囲気を醸し出す幸運の置物) -- クロ 2020-05-30 (土) 23:54:37
      • タンク役は大事。バッファーも大事。幸運バフはなかなか見ない役割だ -- 2020-05-30 (土) 23:57:04
      • 場にいることで味方全体の命中率と回避率とクリティカル率が上がって、被クリティカル率が下がります。(みんなの頑張りを見守りながら) -- クロ 2020-05-30 (土) 23:59:39
      • フバーハ!これで遮那王はイチコロって寸法よ -- 倉守 2020-05-31 (日) 00:02:49
      • 次で発電所前に到着、必殺技をしのいでもらって全力攻撃してもらって楓の秘策が炸裂かな
        シミュレーションゲーでいると絶対手放せない能力だ……!
        -- 2020-05-31 (日) 00:03:37
      • ビックリする位の確定RPだが僕はためらわない -- 2020-05-31 (日) 00:05:23
      • 他の人に譲る段でもないので良いと思う! -- 2020-05-31 (日) 00:06:27
      • くらえ 特に攻撃力も無く幸運ももたらさないそれっぽい事言うだけの置物ー(私) -- 2020-05-31 (日) 00:08:37
      • フバーハ確認してから動けばよかったな…(骨をくっつけながら) -- アリシア 2020-05-31 (日) 00:08:44
      • むしろこう、ダメージ減した上でそれぐらいの威力だったぐらいの勢いで行こう -- 倉守 2020-05-31 (日) 00:12:40
      • というわけで全力パンチのお時間だぜ―!! -- 2020-05-31 (日) 00:22:58
      • やる事だけやって静観する男(攻撃が即死級の物しかないので参加し辛い) -- 2020-05-31 (日) 00:35:28
      • インターセプト! -- 成哉 2020-05-31 (日) 00:41:19
      • ハルのスポット参戦というかゲストユニット感がすごい -- 墨薫 2020-05-31 (日) 00:43:50
      • 性能的にもゲスト感がすごい。一撃必殺だからね -- 2020-05-31 (日) 00:45:26
      • ストライカーだな -- 成哉 2020-05-31 (日) 00:46:15
      • (成哉のおかげでノーダメージだけど成哉自身は負傷大丈夫かなぁという顔) -- アリス 2020-05-31 (日) 00:50:36
      • タンク担当二人バッファ二人シューター二人と、これすごく防御ターンとしてバランスいいのではないかと思った瞬間。
        (暁と銀パイセンは観客二人だな…って顔) -- 総痍 2020-05-31 (日) 00:50:43
      • (どのくらいまでなら斬られても大丈夫かな・・・アリシアなら腕とかくっつけられるかなとか考えてる) -- 成哉 2020-05-31 (日) 00:52:55
      • くっつけてもいいがお前は本当にそれでいいのか……痛いもんは痛いだろ… -- アリシア 2020-05-31 (日) 00:53:59
      • 軽い… 軽い防御なら出来るんですよっ (氷膜) -- 2020-05-31 (日) 00:54:12
      • 今ガーデンオブアヴァロンとか水天日光天照八野鎮石みたいな感じだから無茶しても大丈夫 -- 倉守 2020-05-31 (日) 00:56:02
      • くっ 1対1で対話可能ならたとえ遮那王でも保護ってあげれたのに 残念です -- 2020-05-31 (日) 00:56:16
      • 遠距離攻撃手段や防御手段を身に着けなかったのは失敗だったなぁと正直思ってます・・・(だから近づいて殴る、ライフで受ける、仕事しようと思ったら盾役になる・・・描写としてなんか怪我はしないとなってなる)
        あ、やべ・・・(スゴイデカイカミナリに遮那王に次いで近い位置にいるわ俺) -- 成哉 2020-05-31 (日) 00:59:13
      • 倉守先輩のバフ超すごい… -- アリス 2020-05-31 (日) 00:59:27
      • インドだ!!これもインドだこれ!!!科学という宗教、なるほどこれはしてぃーがーる(ほほーぅいい仕事してますねぇって顔) -- 総痍 2020-05-31 (日) 01:00:35
      • 現代らしい秘策!! -- アリス 2020-05-31 (日) 01:02:33
      • これはつまり交流の発電所と直流の雷が手を組んだテスラとエジソンのあわせ技…伊上は北米神話大戦だった…? -- 倉守 2020-05-31 (日) 01:05:23
      • 修験者もすまほを使う時代。現代を生きるなら現代に合わせた祈り方があるのです。
        そんな訳でこれで討伐は完了!ちょっとわちゃった後に植え替えて焼肉だー
        -- 2020-05-31 (日) 01:08:41
      • 夜中の夜明けなどあってはなりませんってディアナ様が -- 墨薫 2020-05-31 (日) 01:12:51
      • おう〜遂に遮那王お亡くなりに〜力を貸してくれてありがとう…ナンマイダブナンマイダブ -- 2020-05-31 (日) 01:15:05
      • これで生配信を気兼ねなくできるようになったわね…みんなお疲れ様ね -- 行燈りの 2020-05-31 (日) 01:15:49
      • のんにゅーくなのでセーフ、セーフです!
        そしてこういうところが楓が帝釈天の加護大好きだった理由(後付)。毘沙門天泣いてるぞ
        -- 2020-05-31 (日) 01:15:58
      • つまり楓を原子力空母に乗せてどっかに攻め込めば勝ち確なのでは? -- 総痍 2020-05-31 (日) 01:21:45
      • そういう事をすると多分他の国も最終決戦護国兵器を持ち出すのでスーパー宗教大戦になる恐れ。 -- 2020-05-31 (日) 01:29:54
      • 最近の若者マジヤバーい -- 2020-05-31 (日) 01:32:17
      • この世界だと宗教兵器は本当にありそうで怖いんだよなぁ……タイとかだと寝転んでる仏像たぶんアレ起き上がって殴ってきそうだな… -- 総痍 2020-05-31 (日) 01:37:34
      • そんな訳で後は焼肉で打ち上げ。流れ解散となりまーす お疲れさまでした!! -- 2020-05-31 (日) 01:37:38
      • 自由の女神を動かすゴーストバスターズの絵面が思い浮かんだ -- 成哉 2020-05-31 (日) 01:41:33
      • お疲れ様でーすっ -- 成哉 2020-05-31 (日) 01:42:08
      • お疲れ様でした。お蔵になりかけてた火車態の設定が使えてこれはありがたい……楽しいイベントでした!! -- クロ 2020-05-31 (日) 01:44:39
      • お疲れ様ー使う機会あるかな?無いかな?と思ってた左腕も使えてありがたし… -- 倉守 2020-05-31 (日) 01:45:31
      • ああー…(完全にイメージが一致した自由の女神VS仏像)
        おつかれさーん!前半部分後半部分別々の面白さがあって楽しかったわー、コピー軍団も仕込みすごかったな!マジお疲れさん -- 総痍 2020-05-31 (日) 01:46:59
      • お疲れ様です、めっちゃ色々やってて大変そうだった…良くやったねー本当に -- 2020-05-31 (日) 01:48:24
      • お疲れ様でした!! はちゃめちゃに楽しかったー!! -- アリス 2020-05-31 (日) 01:49:42
      • 最後くらいバトル設定も生やせばよかったかもしれません
        お疲れ様でーす
        (民間ハンターだったので打ち上げにはいない) -- 2020-05-31 (日) 01:49:57
      • みなさんお疲れ様でした! -- 墨薫 2020-05-31 (日) 01:53:34
      • コピー怪異ラッシュはよくあちこち見てるな!?ってなるなった -- 墨薫 2020-05-31 (日) 01:54:04
      • みんな無茶苦茶に出来る舞台整えられて良かった。コピーの仕込みは本当に大変だった……ぎりぎりまでテキストが追いつかなかった!! -- 2020-05-31 (日) 01:55:19
      • ヒトデ部長も別にいていいんではー(柿ピー焼こうぜって顔)
        だなぁ、マジそのまんまにキッチリやってるのもあれば、アレンジ効かせてるのもありで。
        黛のアリス伝承ちゃんと全部読んでなかったんだけどもしかしてアレ再現してたりしてたのかな…(あとであのテキストちゃんと読もうという顔) -- 総痍 2020-05-31 (日) 01:58:45
      • 前半の再現に関しては時間が足りず斜め読みで再現したことを謝罪いたします(平伏)
        銀ぶちょーもいてもいいとおもう。くらあじのバイト代は相当あったとおもうので
        -- 2020-05-31 (日) 02:02:11
      • (気を失ってたのでねる)お世話になりました -- 成哉 2020-05-31 (日) 02:04:38
      • それこそバブリーな使い方をしなければそうそう無くならない額という事にしておこう -- 倉守 2020-05-31 (日) 02:09:05
      • 寝る人おやすみー!! 私もねりゅ!! おやすみなさい!! -- アリス 2020-05-31 (日) 02:09:34
      • 見守ってたら ん 行けるかな?よし行くかで見事に挟まっただけなので
        いいんだ おやすみー
        (はたしてそもそも私は焼肉を食べられるのか? 問題も微妙に発生して) -- 2020-05-31 (日) 02:13:37
      • 寝る人おやすみー!おつかれさーん!(そういや銀ちゃんが熱いもん食べてるの見たことねぇやって顔) -- 総痍 2020-05-31 (日) 02:18:00
      • ハッピーエンドおめでとー!(私は睡魔にやられて22時に寝ましたと描かれた札を首から下げる) -- 吉広 2020-05-31 (日) 09:09:53
  • あれこれやりすぎて燃え尽きた感。普通に遊ぶのはあしたからで……(企画終了間近!) -- 2020-05-31 (日) 23:03:11
    • だいじょうぶ?おっぱいもむ? -- 物部哀 2020-05-31 (日) 23:58:32
      • もむ……(もみもみ) -- 2020-05-31 (日) 23:59:08
      • もむの……(もまれもまれ) -- 2020-06-01 (月) 00:00:14
      • すえぜんくわぬはおんなのはじ。 -- 2020-06-01 (月) 00:01:56
      • でもくらま先輩は多分いやらしいもみかたじゃないからオッケーです。 -- 物部哀 2020-06-01 (月) 00:17:09
      • せんきゅーそーまっち。’(さむずあっぷ) -- 2020-06-01 (月) 00:21:47
  • まだゆーなちゃんのぱれーどがあるけど企画的にはお疲れ様な雰囲気なので振り返りやら反省やらネタバラシやら。
    最初は本気で「鞍馬山で修行した神通力持ちのニンジャ」ぐらいしか考えてなかったという。進むにつれて設定があちこちからはえてくる。いつもライブ感で動かしてるけど今回は倍ひどいぞ!
    とは言えその御蔭で最終的には設定にそこそこ厚みが出たという。特に同じ京都出身で神仏絡みのくらみには感謝の極み。
    個人イベントに関しては過去最大級の広げ方をしてしまった……これも自粛ってやつのせいなんだ 普段土日の霊圧が死んでるのではっちゃけちゃったよ そのせいで普段の交流が疎かになるのはいただけませんな!
    -- 2020-06-04 (木) 22:46:50
    • そん だけ。
      割と初期からの術とかの古いのと現代装備の新しいのの合わせ技かつ対比を、新旧という意味では義経でもやってて
      一貫した設定があったのだな…すごいな…と思った節穴な俺ですが? -- 総痍 2020-06-04 (木) 22:54:20
      • 一応してぃがーると言う設定だけはあったので現代ニンジャ装備、と言うところまでは基本設定でありました。
        義経はそもそも「怪異とか考えてなかったけど自分も怪異考えるかなー 鞍馬山だから義経絡み?安易だけどいっか」みたいなノリ!
        伊上鹿から逆落としで降臨したのも、楔が薄緑だったのも伊上に義経が怪異として発生すると言うことから逆算した設定。召喚者の駿河おじさんなんてご都合で生えてきたようなもんよ!つじつま合わせだけは得意だな!!
        新旧対決に関しても伊上タワーのイベントの辺りでリアル斬鉄剣の下りを思いついた辺りで意識した感じ。でも実は発電所仏閣説はその辺りで既に思いついてた。すみかちゃんの地図に感謝だね
        六王シャナに至っては伊上タワーイベント中に思いついたという!!「現代を学ぶなら最先端……Vtuberになったらよくね!?」と言った次第。噂を扇動して怪異として形成するのもセットで思いついてたのは幸いか。完全ないきあたりばったりではない
        で、なんでVtuberだったかと言うとそもそも楓のイメージCVがげつようびがーることVtuberの北上双葉サンだったからです。よくひらがなで喋るのもその影響。おくちわるわるなのもそうだけどちょっと行き過ぎたか
        -- 2020-06-04 (木) 23:03:12
      • (私は傍から見ると完全に最低な感じの文通化してましたの札で正座しつつ拝聴) -- 物部哀 2020-06-04 (木) 23:07:50
      • 後付が本当いっぱいだな!?でもいい感じにまとめ上げてたのはすごい(小並感)
        元ネタのVtuberは分からんけど、その発想はタワー後にマジで吹いたのでインパクト的な意味では大正解だったと言わざるを得ない -- 総痍 2020-06-04 (木) 23:13:14
      • なんか基本的にごるろあやる時に最終的な着地点を決めずに始める事がおおいきがする。一番おしりを決めてたのはほりないの時のあんぽんガンマンだったと思う。おしりきれちゃったけど
        日曜深夜、月曜になるといもげでげつようびをお知らせしてくれるがーるなのでもしかしたら見たことあるかもしれない。
        シャナのイメージCVは同じVtuberの花京院ちえりサン。とにかくかわいくと言うイメージだったので。
        配信は特にせず設定で動画リストを増やすつもりだったのが個人イベントに絡むのでやることになったという。しかも二回。りのっちをみてて大変そうと思ってたけどやっぱりたいへんだった。
        -- 2020-06-04 (木) 23:22:00
      • あれはあれで気になってたなぁ、概念弾?どう攻略するんだろうって。まあ勢いとかって大事だよな。
        あー、これか、カタログだかで見たことはあったわ。なんかのゲームのキャラだと思ってた。今度折角だし見てみよう。
        配信は絶対これ大変なやつだ!と思ってウチは動画に留めて正解だったと言わざるをえない…流れを作りつつコメントもって
        そこまでVtuber見てない人間にできるはずなどなかった!(でも二人のやつは参考にしました) -- 総痍 2020-06-04 (木) 23:34:07
      • 楓ちゃんには大変お世話になり申した…シティ派の楓ちゃんが居たからこそがっつり京都人をやれた所がある
        能力的にも被りまくってる所がある上で現代式の楓ちゃんに対して古式って風に立ち回れたり(深々していく) -- 倉守 2020-06-04 (木) 23:40:10
      • 運命を始末する銃に関しては動いてれば当たらないで済ませる予定でしたが、武器としては物事を終結させる銃を作って不死を打破する予定でした。時間がとれなかったのう……ギギギ
        とてもゆるふわな声で突如強烈なセリフが飛び出したりするのが魅力的なのでぜひ。
        今回は架空現代ってことでSNSだとかスマホだとか現代の技術をお話に盛り込めて楽しかった。普段神や仏なんて信じない系キャラが多いのに楓を今回信心深くしたのはうまい具合に嵌ってて良かった感じ。舞台設定が違うとキャラの作り方も変わりますネー
        -- 2020-06-04 (木) 23:42:20
      • くらあじには本当に色んな面でおせわになりっぱなしで。こっちは京都人の設定があまりガッツリ盛れて無かったのでー。まぁしてぃがーる志望だと標準語に矯正してるからいいのか
        一つの勢力があるのは企画の中でも面白い感じで。もう少し京都同盟をうまく広げられたらという反省点もありはした。スタートダッシュの間柄をうまく使うのって大事ね 収穫であり反省であり。
        -- 2020-06-04 (木) 23:47:26
      • 名付けて終焉弾。みたいな?まーしゃーなししゃーなし。
        宗教系は俺は今回意識して外してったんだけど、鞍馬にしろ倉守にしろ見てると現代日本(一応日本とは俺は言わんようにはしてたが)
        だとやりやすそうだなとは思ったなぁ、歴史とかも含めて舞台に即して使えるのはデカいよな結構。みんなLINE大体使ってたしそういうトコも面白かった -- 総痍 2020-06-04 (木) 23:58:35
      • 現代日本と言う共通認識から盛る設定にも理解しやすさが保証されるというか。うちの義経も歴史的なあれこれを踏み台にしてるので無茶してもなんとなく納得がいく感。
        LINEを自分で使ってないのであのLINEの使用感はかなりふわっとしたものになり申した。結局直接会話でLINEの文面使ったのはあいちゃんとだけだったかな。でも現代っ子なら普通使うもんね
        今までとは違う毛色の企画ということで実に楽しませて頂きました。次の企画はこんなに霊圧取れないだろうなーと思いつつも、余裕がある限り参加していきたい。
        -- 2020-06-05 (金) 00:11:16
      • 義経ならまあやりそうだわ…感は確かにあった。パリピ孔明が孔明ならやろうとすれば馴染むな…とみんなに思われてるのと同じ理屈だな!
        LINEは行間で(情報を伝えた)とか(情報を貰った)とかするのに便利で有り難かった…ちゃんと文面でやったのは俺も雪洞だけだな。
        そのへんは皆そうっぽい所あるな…俺もかなり時間取れたせいで逆に睡眠サイクルが変に…まあまた遊ぶタイミングあればよろだ(とか言いつつひとまずはスゥー) -- 総痍 2020-06-05 (金) 00:16:42
      • 下地のない敵だとナニソレってなっても、歴史的認識のある人物だとまあまあ腑に落ちるという。MTGのマローおじさんも言ってたけど、こういう物語の下地があるって良いよね
        逆に普段そんな便利ツールのない黄金歴黄昏歴が如何に不便な世界かと認識させられた。あんな無茶な世界なのにね それなりに便利にツールを使ったつもりでも更に使えばよかったと反省。
        そんな訳で楓はきっとあいちゃんとともにお茶ノ水を目指すことになるのでしょう。女子大だこれ。百合ルートかな?女子大でも小ささで可愛がられそう
        -- 2020-06-05 (金) 00:43:10
      • 1年遅れて入学してきたもののべが見たものはまた新しい女に囲まれているくらま先輩だった…!? -- 物部哀 2020-06-05 (金) 21:35:41
      • ほりない・・ガンマン・・ベレッタ先輩・・・だたのか
        そして楓先輩がひらがな多かったのはふーさんだったからなのか・・・もうふーさん声にしか聞こえない -- やどり 2020-06-05 (金) 21:39:27
      • きっと大学でも先輩や同輩にこども扱いされてぷんすこしながら可愛がられているでしょう。
        でした。名簿構成をほとんど使いまわしてるのでその辺でバレてたりしたかも。どうかな。
        あまりふーさんのセリフを使う機会が無かった気がする。なんなん。ひらがな多めは田舎出身で都会に疎い忍者キャラとのダブルがけですね。あのローテンショントーンで喋ってる感じ。
        もう一つバラし漏れがあった。キャラ画像はWaifuLabで作成したものを加工したものです。ゴミやら変になった部分やらをフォトショで修正しましたが、元画像のおっぱいがでかかったので削りました。ロリ巨乳はちがうので。
        -- 2020-06-05 (金) 21:48:24
  • 最後にお片付け。おつかれさまだよ -- 2020-06-08 (月) 22:42:45
    • PS5の新作見てたら現代トーキョーを舞台にハイテクニンジャエクソシストが首なし女学生とかのっぺらリーマンとかの怪異とかと戦うゲーム?
      しかもバトル部分がDOOM(2016)のチームの制作?は?こんなん実質私のとーきょー編では。かうわ……
      -- 2020-06-13 (土) 16:39:24
  • な、なんやてー 伊上二期やるんかー(棒読み)
    でも稲穂じゃなくて宮城らしいね。もりおーちょーてきな。まー私の縁者がでるこたぁあるめー
    で、現状の案は異性装を取り込んだ神道系の怪異はんたーかなーという具合。普段は不良だけど夜になると変身して戦う的な。
    何故か魔法少女的なのをいめーじしつつある。もっと面白く煮えるといいがー。
    -- 2021-09-08 (水) 23:13:21
    • 不良、ぐれんたい、少年少女のそしき……怪異退治をやってるなら実は皆ぼんぼんやおじょうちゃんの血筋って線のほうがいいか(貴方筒で配信し始めたスクライドを見ながら)
      で、そこでリーダーな神社の息子、魔法少女に変身して戦う、ぱんくらちおん……せっていの全てが……うん……わかってきたぞ……(胡乱な設定が積み上がっていく!)
      妹がいてそっちはらいだー的な変身ヒーロー(男)になるのも思いついた。が、二人分動かす霊圧が取れるかどうか
      でもどうあれTSするとなるとわいふらぼで画像は作れんなぁ。なくてもいっか いつもはないし
      -- 2021-09-14 (火) 22:12:30
  • 腰椎椎間板 おお 腰椎椎間板 砕かれたのだ 誰か あるいは何かに
    お前には見えないのか こんなにも足が痛んでいるのに
    (意訳:私は椎間板ヘルニアで入院しアイドル企画に絡む霊圧を失いました)
    ふんだりけったりですが私はげんきです。長めのお休みを頂いたと思ってぽじてぶにいこう。おきゅうりょうはでないけど……

    そんなことよりずっと前に言ってた私のとーきょー編的なハイテクニンジャエクソシストゲーこと「Ghostwire:Tokyo」が発売したのであそんだよ
    思ってたより怪異と現代都市の組み合わせが伊上企画ぽさが出ててヤバい。異界化した渋谷がまるで水白の裏奈多区みたいやね
    街の作り込みがとんでもねーの。渋谷周辺だけって話なのでそこまで広くないみたいだけどそこかしこに生活感を感じさせる密度があるので狭く感じない。
    怪異を退治したり霊体になった人を助けたりして経験値やお金を稼いで、猫又のやってるコンビニや屋台でおかいもの。伊上や水白やった私にはどストライクな世界観。
    探索要素も濃かったり、フレーバーテキストも濃密だったり。コンビニで売ってる食品にまで色々解説がついてる。やくざ揚げってなんや
    戦闘要素は序盤なのもあってちょい単調にかんじるかな……難易度ハードだと単純に敵がかたい。スキルや道具、敵の種類で刺激がどこまでふえるか
    こんな面白いゲームだがしばらく置いておかねば。えるでの王に、ならねばならぬ……(積みゲー多数!!)
    -- 2022-03-25 (金) 22:54:29
    • アワワ、お大事に……椎間板ヘルニアめっちゃ痛いらしいからね…
      Ghostwire:Tokyoめっちゃ気になるけど微妙にPCスペックが足りないしPS5はない!
      エルデンリングならPS4Proで動くのかなぁ…(フロムゲー恐怖症) -- マヌベロス 2022-03-25 (金) 23:03:16
      • お大事ににゃ・・・(合掌)
        Ghostwire:TokyoはFPSじゃなきゃやってみたかったかも(酔う) -- 凍結/234118 2022-03-25 (金) 23:08:03
      • めっちゃいたかった。手術前は座れないぐらい…… 今はコルセットもしてるしへいき。でもちからしごとはしちゃだめだって
        メモリとグラボが勝ってればCPUが少し劣ってるぐらいなら十分動く。うごいた。ムービーが遅くてみれないのだが…… 世界観があまりにも伊上・水白企画参加者向けなのでおすすめしたいところ。
        えるでんりんぐはPS4Proなら十分動く的な話は聞いた。PC版はPS5基準で作ってるから重いんだろうね。メモリ増設するまではまじで重かった……
        そしてちょー骨太。30時間やって半分?超えたとこ?色々捜索しすぎなのかもだけど。むずいのはむずいけどレベリングでなんとかなるゲーム。きもい敵が時々出るのがネック。ありとか。
        -- 2022-03-25 (金) 23:14:05
      • Oh…ヘルニアは完治に半年から1年掛かるので痛んでも焦らず治ると信じてゆっくりとな
        我が友にもヘルニアの激痛で呼吸困難になって緊急搬送された者が居るので過酷さは良く分かる…どうしても腰への負荷が高いのなら治った後もコルセットを共とするがいい
        Ghostwireは和風ホラー系の怪物が超苦手でな…まあ、美味ければそれでよいのだが -- ザビーネ 2022-03-25 (金) 23:57:07
      • いしゃからも3ヶ月はへびーな荷物運ぶなといわれており。呼吸困難になるほど痛むこともあるのか……私は軽めでよかった。それでも座って物がくえないほど。おそろしいやまいだ……
        仕事復帰もぼちぼちでやるしかないのだろうね。まぁ融通は効くのでおねがいしていくしか。
        Ghostwireの敵は都市伝説系が中心だね。口裂け女とか、まだあってないけどテケテケみたいなのもいるみたいだ 日本古来の妖怪とかはサブクエで捕まえたりする 一反もめんとか唐傘とかかっぱとか。
        敵の造形はあれかもだけどホラー要素はあんまりないかもね。ばりばり戦えるし。ときどき世界が侵食されたりする演出がちょっとゾッとするかもだけど
        -- 2022-03-26 (土) 00:06:19
      • マジか…!養生して超養生して。俺も昔腰痛めた時あったが、そんときは針とお灸で乗り切れる程度だったからまだマシだったな…。
        ゴーストワイヤは俺も気になってんだよなー。PVしか見てないがめちゃくちゃ雰囲気いいよな、手のアクション阿呆ほどカッコいいし。
        いずれ(かなりいずれ)やろうと思ってたんだが結構やり込めるのか、それは嬉しい話だ。無理のない範囲で楽しむといい……ってエルデで王にもならないとなら両方ガッツリは厳しそうだな! -- 総痍 2022-03-26 (土) 00:13:16
      • 普通の腰痛ならおきゅうもよいのだろうね。ぶつりてきに神経を圧迫されるとしゅじゅちゅしかない。つらい。なにがつらいって終わった後翌日まで血抜きのドレーン入れるので寝返り打てないのが……
        雰囲気はまじ最高だねこのげーむ。意味もなく属性切り替えて印を切りたくなるぐらい
        フォトモードが充実してるので観光してると無限に時間溶けると思う。これまおうぐんのろっく女のときも言ったな。
        なんならでゅえりすとにもぷれいんずうぉーかーにもとれーなーにもならねばならぬので時間がたりぬ。腰がヤバいので長く座れぬ。長期の休みなのに時間がががが
        -- 2022-03-26 (土) 00:20:29
    • うぃっきーさんが復活したようでなにより。わたしはアイドルきかくさんかしてないけど
      にしても踏み台攻撃に使われてたとは。DDoSだとか昔からある悪さだけど、うぃっきーさんが悪用されたなんて聞くとこわいよなぁ。じぶんのPCもチェックしといたほうがいいかなぁ
      -- 2022-04-06 (水) 22:47:30
  • エルデンネッシー絶滅しろ。(挨拶)
    腰はコルセットも外して良くなってぼちぼち仕事復帰。でもまだ無理はできない。そんな塩梅ですどうぞよろしく

    今回はファンタジー学園企画なんだね。ならば前から考えてた星座魔術の使い手を入れてみよう
    性格も穏やかでミステリアスな感じ?普段やらない優男の口調に挑戦したい
    そうなると「普段やらないこと」多めのキャラで挑んでみたくなるね。非戦闘系の個人イベとかそういう
    詳細は企画ページとにらめっこしながらかんがえよ。今回はリハビリ期間中だけに仕事もゆるめだとしんじたい……!
    -- 2022-04-12 (火) 20:43:13

Last-modified: 2022-04-12 Tue 20:43:13 JST (736d)