でも学園じゃないのねー ゾロ目でいただいた名前なのねー

お名前:
  • …ああ、あったあった。駄菓子屋さん(ふらり、店の前に立つ細身の人影)
    故郷には、無かったんだよね。…さて、どんなものが売られているんだろう -- ヴェール 2012-03-05 (月) 22:34:36
    • (店先には、あめ玉、キャラメル、チョコレートといった普通のお菓子から、酢イカ、麩菓子、ヒモ飴クジ、あんこ玉など駄菓子屋特有のお菓子などが並んでいる)
      (ベーゴマ、普通のコマ、凧、水鉄砲などのおもちゃも、お菓子と別の棚に並んでいる)
      (奥から店主が出てきた) いらっしゃいなのねー。あら、酒エルフのヴェールさん? -- ノッペ 2012-03-05 (月) 22:40:13
      • これは、驚いたな。貴女が店を?(少し酔いが醒めた様子で眼を丸く)…勇退した、とは聞いていたけど
        (改めて、並べられた品々を見回す) 不思議と、懐かしい感じがするね。初めて見るものも多いのに
        こういう店に大人が居ると、目立ってしまうかな?(訊ねる。普段は死んだ魚のような目が、今は少し楽しげに) -- ヴェール 2012-03-05 (月) 22:48:48
      • そうなのねー。まあ、特に稼いだお金の使い道もなかったし。
        郷愁はある程度の文化の幅を越えるものなのねー。誰でも昔は子供だったんだもの。
        子供と一緒に来るお母さんやお父さんも多いし、全然問題ないのねー。変わった趣味では、駄菓子をお酒のつまみにする人もいるみたいだし。 -- ノッペ 2012-03-05 (月) 22:52:41
      • 人間の暦だと、もうずいぶん昔のことだけど… そうだね、僕も確かに子供だった(クスクスと笑い、独楽をひとつ手に取る)
        ああ、それは助かるな。…僕の友達が「駄菓子屋があれば毎日でも通うのに」って、言っていたんだ。…多分、僕とそう変わらない歳だけどね
        …酒に、駄菓子か。うん、甘いものでも餡子やきな粉を使ったものなら純米酒に合いそうだし…(菓子の並びを見る目の色が少し、変わる) 面白そうだね -- ヴェール 2012-03-05 (月) 23:00:02
      • うちは子供からお年寄り、エルフも妖怪も大歓迎なのねー。
        そうね、お酒に合うものだと、オーソドックスには、酢イカ、フライ、ソースせんべい、メーカーもののポテトチップやスナック菓子……
        変化球では麩菓子、あんこ玉、あんずジャムとかかしら? -- ノッペ 2012-03-05 (月) 23:07:36
      • たいした充実ぶりだ…(ようやく駄菓子屋に似合うキラキラした目に) それだけ幅があれば凡そ洋の東西を問わず酒に合わせられるね
        万能選手としては黒糖焼酎あたりかな。確か、いいのが寝かせてあったはず…(ひょいひょいと菓子を備え付けのざるに放り込んでいく)
        友達も、エルフだよ。多分ぼくより名が知れているんじゃないかな。…っと。これだけ、もらえるかい?(こんもり、ひと山) -- ヴェール 2012-03-05 (月) 23:22:33
      • まあ、お酒も幅があるから、絶対にお酒に合わせられない食べ物ってのもない気はするけど……白がゆくらい?
        ヴェールさんより有名というと、ッポイさん? 本名は知らないんだけど。
        はい、毎度あり。銀貨15枚ね(※お安い)。オマケでこれをどうぞ。(紙袋にヴェールの買った菓子をまとめ、ビン入りのラムネを1本追加で入れる) -- ノッペ 2012-03-05 (月) 23:30:12
      • おかゆも、固形酒になら合ってしまいそうで怖いけれどね(代金を支払い、ふふっと笑う)…このお得感とワクワク感は、格別だ
        …エドガルドは半ば伝説だからね。でも、もうこの世に居ない。僕の友達は生きた伝説だよ(悪戯っ子このような笑顔)貴女と同じで、ね
        縁があれば、いずれ判るんじゃないかな(袋の中にラムネを見つけて)…ありがとう。また寄らせてもらうよ(上機嫌で帰って行った) -- ヴェール 2012-03-05 (月) 23:41:22
      • うーむ、誰のことだろう……交友範囲が狭いのがこういうときにたたるのねー。
        はーい、それじゃ、美味しいひとときを楽しんでねー(手を振って見送った)。 -- ノッペ 2012-03-05 (月) 23:43:55
  • ほへー(開店したばかりの駄菓子屋の店先でほうけている)。 -- ノッペ 2012-02-02 (木) 20:08:12
    • ついに引退ですか、長かったんですねぇ……何にしてもお疲れ様でした。僕も少し前に引退してしまったんですけどね
      引退後は駄菓子屋ですか、子供とのふれあいでしょうか -- アレク 2012-02-02 (木) 22:08:11
      • アレクサンドさん、いらっしゃい。ご勇退おめでとうを言いそびれてしまって……ごめんなさいね。
        ええ、私、子供が好きだから。 -- ノッペ 2012-02-02 (木) 22:13:37
      • いえいえ、こちらこそ忙しくて出回ってなかったもので…… にしても560回超、冒険数だけなら神話も見える数字でしたね
        なるほど、僕の知り合いにはどうも冒険者をやめて菓子屋を始める方が多いみたいで……偶然でしょうけどね。ははは
        なんだか懐かしいですし、何か一つ頂いて行きましょう ではこれを(いかにも駄菓子というコーラ味のガムをとり代金の金貨と共に差し出し) -- アレク 2012-02-02 (木) 22:25:18
      • 捜索メインだったから失敗が多かったのよねー。捜索だけ連続で100回ぐらいやったこともあったし……。
        そうなの? きっとみんな子供が好きなのよ、うん。
        はい、毎度あり。これはおまけよ(イチゴ味の大きな個装キャンディを、ガムとおつりと一緒に手渡した) -- ノッペ 2012-02-02 (木) 22:28:30
      • む、やはり捜索もやってらっしゃいましたか。あれってやはり成功率良くないんですねぇ……報酬はいいと聞きますが
        そうなのかも知れませんし、穏やかな余生に菓子屋というイメージが有るのかも知れませんね 本当のところはどうなのやら、ですが
        おや、大人にもおまけとは気前がいいですね、どうも(笑顔をたたえキャンディとガムを受け取り釣銭をしまう)
        さて、ご挨拶が長引いても何ですし、ここいらでお暇致しますよ。僕はしばらく後に復帰予定ですが、ノッペさんも末永くご健勝でいらしてください。それでは(駄菓子を抱えたまま深々と礼し、去っていった) -- アレク 2012-02-02 (木) 22:38:00
      • 私は報酬の多い少ないが情熱に直結してたから……。
        おおー、アレクサンドさんは復帰するのね? 充分気をつけてね。
        はい、それじゃまたねー(手を振って見送った)。 -- ノッペ 2012-02-02 (木) 22:42:23

最新の2件を表示しています。 コメントページを参照

  • …ああ、あったあった。駄菓子屋さん(ふらり、店の前に立つ細身の人影)
    故郷には、無かったんだよね。…さて、どんなものが売られているんだろう -- ヴェール 2012-03-05 (月) 22:34:36
    • (店先には、あめ玉、キャラメル、チョコレートといった普通のお菓子から、酢イカ、麩菓子、ヒモ飴クジ、あんこ玉など駄菓子屋特有のお菓子などが並んでいる)
      (ベーゴマ、普通のコマ、凧、水鉄砲などのおもちゃも、お菓子と別の棚に並んでいる)
      (奥から店主が出てきた) いらっしゃいなのねー。あら、酒エルフのヴェールさん? -- ノッペ 2012-03-05 (月) 22:40:13
      • これは、驚いたな。貴女が店を?(少し酔いが醒めた様子で眼を丸く)…勇退した、とは聞いていたけど
        (改めて、並べられた品々を見回す) 不思議と、懐かしい感じがするね。初めて見るものも多いのに
        こういう店に大人が居ると、目立ってしまうかな?(訊ねる。普段は死んだ魚のような目が、今は少し楽しげに) -- ヴェール 2012-03-05 (月) 22:48:48
      • そうなのねー。まあ、特に稼いだお金の使い道もなかったし。
        郷愁はある程度の文化の幅を越えるものなのねー。誰でも昔は子供だったんだもの。
        子供と一緒に来るお母さんやお父さんも多いし、全然問題ないのねー。変わった趣味では、駄菓子をお酒のつまみにする人もいるみたいだし。 -- ノッペ 2012-03-05 (月) 22:52:41
      • 人間の暦だと、もうずいぶん昔のことだけど… そうだね、僕も確かに子供だった(クスクスと笑い、独楽をひとつ手に取る)
        ああ、それは助かるな。…僕の友達が「駄菓子屋があれば毎日でも通うのに」って、言っていたんだ。…多分、僕とそう変わらない歳だけどね
        …酒に、駄菓子か。うん、甘いものでも餡子やきな粉を使ったものなら純米酒に合いそうだし…(菓子の並びを見る目の色が少し、変わる) 面白そうだね -- ヴェール 2012-03-05 (月) 23:00:02
      • うちは子供からお年寄り、エルフも妖怪も大歓迎なのねー。
        そうね、お酒に合うものだと、オーソドックスには、酢イカ、フライ、ソースせんべい、メーカーもののポテトチップやスナック菓子……
        変化球では麩菓子、あんこ玉、あんずジャムとかかしら? -- ノッペ 2012-03-05 (月) 23:07:36
      • たいした充実ぶりだ…(ようやく駄菓子屋に似合うキラキラした目に) それだけ幅があれば凡そ洋の東西を問わず酒に合わせられるね
        万能選手としては黒糖焼酎あたりかな。確か、いいのが寝かせてあったはず…(ひょいひょいと菓子を備え付けのざるに放り込んでいく)
        友達も、エルフだよ。多分ぼくより名が知れているんじゃないかな。…っと。これだけ、もらえるかい?(こんもり、ひと山) -- ヴェール 2012-03-05 (月) 23:22:33
      • まあ、お酒も幅があるから、絶対にお酒に合わせられない食べ物ってのもない気はするけど……白がゆくらい?
        ヴェールさんより有名というと、ッポイさん? 本名は知らないんだけど。
        はい、毎度あり。銀貨15枚ね(※お安い)。オマケでこれをどうぞ。(紙袋にヴェールの買った菓子をまとめ、ビン入りのラムネを1本追加で入れる) -- ノッペ 2012-03-05 (月) 23:30:12
      • おかゆも、固形酒になら合ってしまいそうで怖いけれどね(代金を支払い、ふふっと笑う)…このお得感とワクワク感は、格別だ
        …エドガルドは半ば伝説だからね。でも、もうこの世に居ない。僕の友達は生きた伝説だよ(悪戯っ子このような笑顔)貴女と同じで、ね
        縁があれば、いずれ判るんじゃないかな(袋の中にラムネを見つけて)…ありがとう。また寄らせてもらうよ(上機嫌で帰って行った) -- ヴェール 2012-03-05 (月) 23:41:22
      • うーむ、誰のことだろう……交友範囲が狭いのがこういうときにたたるのねー。
        はーい、それじゃ、美味しいひとときを楽しんでねー(手を振って見送った)。 -- ノッペ 2012-03-05 (月) 23:43:55
  • ほへー(開店したばかりの駄菓子屋の店先でほうけている)。 -- ノッペ 2012-02-02 (木) 20:08:12
    • ついに引退ですか、長かったんですねぇ……何にしてもお疲れ様でした。僕も少し前に引退してしまったんですけどね
      引退後は駄菓子屋ですか、子供とのふれあいでしょうか -- アレク 2012-02-02 (木) 22:08:11
      • アレクサンドさん、いらっしゃい。ご勇退おめでとうを言いそびれてしまって……ごめんなさいね。
        ええ、私、子供が好きだから。 -- ノッペ 2012-02-02 (木) 22:13:37
      • いえいえ、こちらこそ忙しくて出回ってなかったもので…… にしても560回超、冒険数だけなら神話も見える数字でしたね
        なるほど、僕の知り合いにはどうも冒険者をやめて菓子屋を始める方が多いみたいで……偶然でしょうけどね。ははは
        なんだか懐かしいですし、何か一つ頂いて行きましょう ではこれを(いかにも駄菓子というコーラ味のガムをとり代金の金貨と共に差し出し) -- アレク 2012-02-02 (木) 22:25:18
      • 捜索メインだったから失敗が多かったのよねー。捜索だけ連続で100回ぐらいやったこともあったし……。
        そうなの? きっとみんな子供が好きなのよ、うん。
        はい、毎度あり。これはおまけよ(イチゴ味の大きな個装キャンディを、ガムとおつりと一緒に手渡した) -- ノッペ 2012-02-02 (木) 22:28:30
      • む、やはり捜索もやってらっしゃいましたか。あれってやはり成功率良くないんですねぇ……報酬はいいと聞きますが
        そうなのかも知れませんし、穏やかな余生に菓子屋というイメージが有るのかも知れませんね 本当のところはどうなのやら、ですが
        おや、大人にもおまけとは気前がいいですね、どうも(笑顔をたたえキャンディとガムを受け取り釣銭をしまう)
        さて、ご挨拶が長引いても何ですし、ここいらでお暇致しますよ。僕はしばらく後に復帰予定ですが、ノッペさんも末永くご健勝でいらしてください。それでは(駄菓子を抱えたまま深々と礼し、去っていった) -- アレク 2012-02-02 (木) 22:38:00
      • 私は報酬の多い少ないが情熱に直結してたから……。
        おおー、アレクサンドさんは復帰するのね? 充分気をつけてね。
        はい、それじゃまたねー(手を振って見送った)。 -- ノッペ 2012-02-02 (木) 22:42:23
  • ○○○○
  • むう……一見普通の熊討伐だけど、組むメンツのIDが1ランク上なのねー……。
    これは気を引き締めてかからないと! -- ノッペ 2012-01-31 (火) 23:32:39
  • エロ衣装ともうひとつオマケでエロ衣装が届けられた -- 2012-01-25 (水) 02:00:55
    • えろえろよー!
      (もう一度見直す)
      えろえろよー!!
      しまっておこう……(いつか着るかもしれない)。 -- ノッペ 2012-01-25 (水) 08:32:26
  • 長い3月を抜けるとうさくん2人旅だった、なのねー。
    このところ安全ぽい仕事が続いていただけに、たまにこういうのが来ると心臓に悪いのねー(どきどき)。 -- ノッペ 2012-01-21 (土) 19:56:17
  • 危なげがなさすぎたな…(情熱下がってるのを見ながら同行あいさつ) -- ディーブレイク 2012-01-12 (木) 23:46:48
    • ドグザムさんとカニパンさんにはお世話になるのねー。
      情熱はまあ、無理しない範囲で……下がりきって引退するのも悪くないかな、ぐらいに考えてるわ。 -- ノッペ 2012-01-13 (金) 08:24:57
      • 経験のある奴がいなくなるのは心細いが、それもまた人生だ… 人、なのか? -- ディーブレイク 2012-01-13 (金) 21:17:25
      • (にっこり笑って)伝説よ。都市伝説。そうじゃなかったけど、そう「なった」の。 -- ノッペ 2012-01-13 (金) 21:18:30
      • 長い月日を生きたモノのみが達せる状態というわけか…(表情の無い顔でも笑ったように見える、スーツアクター的な技能だろうかと首をかしげ) -- ディーブレイク 2012-01-13 (金) 21:21:07
      • 正直言って、今も私は私の正体が分からないのねー。
        でも荒れ寺の仲間に出会って、妖怪と呼ばれるなら、ちゃんと妖怪になりたいと思った。
        でも妖怪になる方法が分からなかったから、「伝説」になったのよ。
        引退してもいいと思ったのは、神話にまではならなくていいからなのね。 -- ノッペ 2012-01-13 (金) 21:26:01
      • 妖怪になるほうが手っ取り早い気もするがな…(英雄にすら達せないままなのでイヤミに聞こえたらしく不満げな顔)
        しかし因果なものだな、人にそう呼ばれるから『妖怪』そう呼ばれるから『伝説』になった
        …お前の意思は『もうこれでいい』とやめ時を決めた時だけとはな,無欲の勝利という奴か?(人に嫌われる行動は一通りやる、イヤミ返しだ) -- 2012-01-13 (金) 21:34:07
      • あら、無欲でもないわよ? 伝説にはどうしてもなりたかったもの。
        なりたいと思ったキッカケが自分のあこがれでも、他人から進められたのでも、きっとそんなに差は無いのよ。自分がどれだけそれに打ち込めるかの問題。
        キングちゃ……キング君だって、キングになりたいと思ったからキングなんでしょ? -- ノッペ 2012-01-13 (金) 21:41:32
      • む…無論だ!他の何者でもない王者になる…そのために俺は冒険者になった!戦い続けてきた!!俺であるためにだ!!
        …しかしそれも実力が伴わなければ負け犬の遠吠え…お前どころか自分の作ったパンにさえ及ばぬ俺には何もできん
        だがこのままでは終わらん!いつかはお前をも越えて神話にもなってやろう!…それまでは死んでくれるなよ、目標は多い方が張り合いがある
        (嫌われて当然の態度で悪態をつくように応援をして帰っていく) -- ディーブレイク 2012-01-13 (金) 21:47:45
      • 大丈夫、くじけなければきっと熱意が運を越えるわよ。カニパンさんやドグザムさんを育てられたんだもの、テクニック的には間違ってないはず。
        ふふ、引退しちゃったら、後は追いつかれるだけの身になるわね。もちろん死ぬのは嫌だから、しっかりがんばるのねー。
        (にこにこと手を振って見送った) -- ノッペ 2012-01-13 (金) 21:51:33
  • どうも、来月同行させていただくアレクサンド・ソウイ・ベルモンドです。……もしかしたら以前にも同行歴があるかも知れませんが、その場合ご容赦をば
    しかし街には冒険歴の長い妖怪の方がいると聞きましたが……いやはや生きる伝説とは -- アレク 2012-01-04 (水) 21:52:12
    • あ、アレクサンドさん、うん、7〜8ヶ月くらい前にご一緒させていただいて、その節はお世話になりましたのねー。こちらこそ気が付かなくて申し訳ないです(ぺこり)。
      いやー、単に生き延びてきただけなのねー。そんなに強くないし……ここまで来てようやく普通の英雄クラスかな? -- ノッペ 2012-01-04 (水) 21:57:29
      • ううむ、やはり一度同行歴がありましたか。ご挨拶もせず申し訳ない。最近同行チェックも甘いもので(頭を下げ返す)
        冒険者において長く生き延びるということは最も要求されることですから、それだけ生き延びていらっしゃるノッペさんほどの人もそういない、ということでしょう
        のっぺらぼうと言う以外には普通の方ですが、やはり侮りがたいですねぇ(興味深そうに顎に手を当てのっぺを見る) -- アレク 2012-01-04 (水) 22:03:28
      • 私もここ何年か、同行チェックがままならない時期がちょっと続いてて……。一頃極端に同行しなくなってたし。最近また増えてきてるのかな?
        私は顔がないのと年を取らない以外は妖力みたいなものが何もないからねー。……生存能力に全振りなのかも……。 -- ノッペ 2012-01-04 (水) 22:06:57
      • 冒険がかなり進んでくると同じようなメンツと組むようになるとは聞きますけどね。酒場の方々と組むかはまた別でしょうが
        ただひたすら生き残るためだけに力を使ってるとすると相当な生存力を得られるでしょうね 神話も目指せるのでしょうか?
        さてと、今回はご挨拶までで。また来月、依頼でお会いいたしましょう(恭しく礼をして帰っていった) -- アレク 2012-01-04 (水) 22:19:50
      • 神話かー。伝説になれたから、もう引退してもかまわないくらいの感じはあるけどね。積極的に引退は目指さないけど。
        はーい、来月、しっかりがんばりましょうねー! -- ノッペ 2012-01-04 (水) 22:26:35
  • 特に何事も無くおわったようだな(パンを回収しながら) -- ディーブレイク 2012-01-04 (水) 20:41:13
    • いやー、カニパンさん大活躍だったのねー。レイスをちぎっては投げちぎっては投げ。
      チンピラ家は公式大量登録の一族だと聞いたことがあるけど、なかなか英雄率も高そうなのねー。 -- ノッペ 2012-01-04 (水) 21:02:12
      • それほどでもない、多いときに108体程度登録しただけだ(ちなみに108体すべて英雄前に死んだ)
        今現在はせいぜい20か30…英雄は同時に2〜3人ほどで伝説到達はない、やはり数の問題ではないのだ伝説よ(パンを頭に載せながら) -- ディーブレイク 2012-01-04 (水) 21:12:07
      • なそにん 気が付かないうちにご一緒してたかも?
        たしかに、結局は運の要素が大きいのねー。情熱管理も運の要素は外せないし。 -- ノッペ 2012-01-04 (水) 21:22:43
      • 家名がチンピラでない奴も結構いる、おそらく何人かは同行しているだろう
        腕試しというよりは運試しだ、腕を試したい奴には向かんゲームだな…(結局攻撃力以外の装備の効果はすべて推測だし)
        …こんな話をしていてはツキがさがるというものだ、やめにしよう…次組むときも頼むぞ(パンをのせたまま帰っていく) -- ディーブレイ子 2012-01-04 (水) 21:26:45
      • 運も実力の内だし、最低限の努力は必要なんだけどね。はーい、またそのうちにねー。 -- ノッペ 2012-01-04 (水) 21:39:29
    • (お二人いらっしゃる所を狙って明けましておめでとうございます)
      (今年も宜しくおねがいします) -- 小鬼? 2012-01-04 (水) 21:15:19
      • ああ、今年も頼む…(年またぎでゲームつくりまくってるがちゃんと休んでるのか心配) -- ディーブレイク 2012-01-04 (水) 21:22:51
      • あけましておめでとうございます、GLOのゲームすごいので新年から驚いてます。
        技術があるってすごいなあ……。 -- ノッペ 2012-01-04 (水) 21:47:55
      • 大丈夫 休み休みやっていますよー 遊んでくれてありがとう -- 小鬼? 2012-01-04 (水) 22:03:58
      • 西暦お正月ぐらいのんびりしてくださいなのねー(中の人は実家に仕事を持ち帰りながら)。 -- ノッペ 2012-01-04 (水) 22:17:15
  • 今年もお世話になりました 良いお年を
    という挨拶を今のうちに(ぺこりぺこり) -- 小鬼? 2011-12-29 (木) 22:00:13
    • こちらこそ大変お世話になっております……!(ぺこりぺこり)
      新年もよろしくお願いしますのねー。 -- ノッペ 2011-12-29 (木) 22:03:06
  • 野性的なカニパンさんはドグザムさんのご兄弟なのかしら……。 -- ノッペ 2011-12-29 (木) 21:11:07
    • どちらもうちの従業員だが?(スッ) -- ディーブレイ子 2011-12-29 (木) 21:15:25
      • おー、そうなのねー! こんにちは、初めましてのお嬢さん。チンピラ家の総領的な方なのかしら? -- ノッペ 2011-12-29 (木) 21:24:50
      • そう取ってもらって構わん、キングと呼べ(偉そうに腕を組む)そしてお前が噂の伝説だな? -- ディーブレイ子 2011-12-29 (木) 21:36:39
      • 女の子なのにキングはおかしいのねー。はっ! SNK式ムエタイ使い!?
        噂になってる? ようやく都市伝説的なものに身分が確定したノッペ・ラッコよ、よろしくねー。 -- ノッペ 2011-12-29 (木) 21:40:35
      • それは違う、俺はどちらでもな…いや、どちらでもある(ムエタイなぞせんわ!と斬影拳式ツッコミ)
        ああ、ツラを拝もうと思ったがツラがなければ拝みようが無いがな(いざとなれば非常食にでもしろとカニパンを任せて帰る) -- ディーブレイ子 2011-12-29 (木) 21:46:39
      • それはつまりふたな(斬影拳ヒット)
        覚える部分がないのに覚えやすい顔なのねー。はーい、カニパンさんと頑張ってくるのねー。
        チクチ(飛翔拳ヒット) -- ノッペ 2011-12-29 (木) 21:55:49
  • グリフォン討伐、ということはボスはキンググリフォンか……これも初めてかな。
    ちょっとだけ心配なのねー……。 -- ノッペ 2011-12-20 (火) 11:30:45
    • ふいー、どうにか無事に帰ってきたのねー。……と思ったら今度はクラーケン!
      なんかどんどん強い相手t戦わされるのねー……。 -- ノッペ 2011-12-20 (火) 21:18:27
      • 次から次へと・・・・毎回無事に帰ってきてくれてありがたい -- 小鬼? 2011-12-20 (火) 22:29:15
      • 毎度心配かけてごめんね? ちょっとしたジンクスで、仕事が心配なときは明確に口に出すようにしてるから……。 -- ノッペ 2011-12-20 (火) 23:41:40
      • 心配事を吐き出すおまじない!待っている側って身を案ずるのが仕事みたいなものですから うん -- 小鬼? 2011-12-20 (火) 23:46:03
      • (ご苦労様でしたするMSVドグザム) -- 2011-12-20 (火) 23:46:55
      • まあ、心配ないと思っていた仕事で落ちたりするんだけどね!
        あー、ドグザムさんこの近くの人だったのね? お疲れ様、またよろしくねー。 -- ノッペ 2011-12-20 (火) 23:49:31
      • おかえりなさい 次は巨大な怪物ですか
        巨大な何が出るのかしら -- 小鬼? 2011-12-23 (金) 00:43:51
      • ワイバーンかしら。それともクラーケン? マンティコアって巨大扱いなのかな。 -- ノッペ 2011-12-23 (金) 00:50:45
      • 巨女で -- 小鬼? 2011-12-23 (金) 00:54:10
      • ヴァリホー! めくるめくる女の戦いになってしまうのねー! -- ノッペ 2011-12-23 (金) 00:55:51
    • ようやく平常運転……と思ったら巨大の4人旅! なかなか一息つかせてくれないのねー……。 -- ノッペ 2011-12-23 (金) 00:41:31
      • 巨大はキンググリフォンでしたー。地味に危なかった気がする……。 -- ノッペ 2011-12-24 (土) 00:18:40
      • いやぁ こわいこわい 無事で何より・・・・ -- 小鬼? 2011-12-24 (土) 00:35:08
      • 残念ながらモンスター界に巨女ブームは来てなかったみたいなのねー。 -- ノッペ 2011-12-24 (土) 00:38:35
      • それはそれで何より -- 小鬼? 2011-12-24 (土) 00:43:10
      • でも次回ジャイアントという・・・・巨女! -- 小鬼? 2011-12-24 (土) 00:43:47
      • なるほど女ジャイアントなら……かわいかったりしたらそれはそれで戦いにくいのねー。
        ウォーハンマーのジャイアントみたいなのだと、もう見るからにモンスターなんだけど……。 -- ノッペ 2011-12-24 (土) 00:49:01
  • うーむ、次はデーモンか……強そうなモンスターがどんどん出てくるのねー……。 -- ノッペ 2011-12-15 (木) 21:08:44
    • 無事でしたー。あ、前回とまるっきり同じこと言ってる……。 -- ノッペ 2011-12-16 (金) 22:49:07
      • 無事でなによりですなによりです -- 小鬼? 2011-12-16 (金) 23:32:33
      • ありがとうなのねー! とりあえず行けるところまでは突き進んでみるのねー! -- ノッペ 2011-12-17 (土) 00:53:58
  • うーむ、ジャイアントは初めてだなぁ……ちょっぴり不安なのねー……。 -- ノッペ 2011-12-10 (土) 23:06:29
    • 無事でしたー。と思ったら今度はミノ太? 前にも1回あったけど。
      生伝にもなるとさすがにいろんな依頼をこなさなきゃいけないのねー……。 -- ノッペ 2011-12-11 (日) 20:17:57
      • プロフェッショナルは大変の巻 -- 小鬼? 2011-12-11 (日) 20:20:42
      • うむー、私、相変わらず弱いからなぁ……でも捜索は古文書&失敗ばっかりになってきたし。
        討伐で地道に稼いでいくしかないみたいなのねー……。 -- ノッペ 2011-12-11 (日) 20:27:02
  • というわけで生伝記念にリアル頭身ステ絵ができましたのねー! -- ノッペ 2011-12-10 (土) 01:49:44
    • なまでんおめでとうございます すてきですよノッペさん -- 筆おろし 2011-12-10 (土) 01:54:14
      • 筆おろし先輩、ありがとうなのねー! これからもがんばるのねー! -- ノッペ 2011-12-10 (土) 02:57:58
    • 生き生き伝説おめでとうございます おっぱい大きくなってる! -- 小鬼? 2011-12-10 (土) 09:41:34
      • 小鬼さん、ありがとう! まあ昔からこのぐらいあった設定というか、
        中の人が普通乳を描けないせいというか……。 -- ノッペ 2011-12-10 (土) 10:15:59
    • おめっとちゃーーん…むたろくくんだこれ!?(護符みながら) -- ますきた? 2011-12-10 (土) 09:44:00
      • 上半分がオートボッツですよねこれ -- 小鬼? 2011-12-10 (土) 09:55:18
      • マキちゃん、ありがとう! これは善と悪のエンブレムが合体してるみたいよ。
        例によって冒険で拾ったものだから由来は分からないけど……。 -- ノッペ 2011-12-10 (土) 10:21:46
    • おめでとう……ッ!おめでとう……ッ!!ワタシも頑張って情熱を維持して、伝説を目指したいネ!! -- カシマさん? 2011-12-10 (土) 10:19:04
      • ありがとう、カシマちゃん! あきらめなければ何とかなるならない!
        カシマちゃんは都市伝説だもの、きっと伝説になれるわよ! -- ノッペ 2011-12-10 (土) 10:41:24
    • おっぱい〜ん -- 2011-12-10 (土) 23:11:31
      • (たゆんたゆん) -- ノッペ 2011-12-10 (土) 23:13:54
    • きっさーまーとおーれーとーはー どうきのさーくらー
      目指す方向違うでアレやれど立派になったなぁ……おかあちゃんうれしいわ(涙ぐむ) -- ネフライト 2011-12-11 (日) 20:56:32
      • ネフライトちゃん、ありがとう! 相変わらず元気に……死んでるーーー!?
        まだ光秀達成の野望は果たされてないみたいね。 -- ノッペ 2011-12-11 (日) 21:03:44
      • ちゃうねん、うちやない奴がうちみたいなことやっとるでわさわざうち登録せんでええかなーって……ああややこしいなもう
        まあうちのことはどうでもええねん、草葉の陰から40人くらいのうちが見守っとるで頑張ってやー? -- ネフライト 2011-12-11 (日) 21:12:24
      • うん、まあ何となく分かったような……。
        ネフライト軍団! クリスタルナイツ・ネフライツなのねー! うん、なまあたたたたかく見守られておくのねー。 -- ノッペ 2011-12-11 (日) 21:19:15
  • ユーランの造っていたベル、ジングルベルではなくてスレイベルが正しかったようです
    思い込み失礼しました -- 小鬼? 2011-12-04 (日) 20:09:49
    • いえいえ、なんかウィキペディアさんによると英語ではスレイベル、またはジングルということらしいから、ほんのちょっとした間違いなのねー。 -- ノッペ 2011-12-04 (日) 20:26:59
  • できましまむらー -- 2011-12-04 (日) 17:42:17
    • ありがとうなのねー! これ、倒しても倒しても戦場に戻ってくるって効果なのかしら……。 -- ノッペ 2011-12-04 (日) 18:14:38
  • にょー!おひさー!薬草探しで一緒に行くよー! -- プリルラ 2011-12-03 (土) 21:04:33
    • おつかれさまでしたなのねー! うーむ成功したけど情熱上がらない……。
      ……うわー! 次回1人古文書なのねー! あわわわわわ(がたがた)。 -- ノッペ 2011-12-04 (日) 17:31:59
      • あ、いつのまにか冒険回数500回突破してたのねー、成功回数が400回越えるのはいつだろう……。 -- ノッペ 2011-12-04 (日) 17:35:59
      • ふー、ぶじにかえってこれたのねー。結構危なかった……。 -- ノッペ 2011-12-05 (月) 20:19:05
  • ノッペさん!!!!次回また一緒だヨノッペさん!!!!!ここでイッパツ情熱を取り戻したいところヨノッペさん!!!!!よろしく!!!!!!! -- カシマさん? 2011-11-28 (月) 19:39:12
    • カシマちゃん、このところ低空飛行だったけど、大分盛り返してきたじゃない、きっと大丈夫よ!
      私も討伐で稼ぎにくくなってるけど、ここは財宝の発見に賭けてみるのね-! -- ノッペ 2011-11-28 (月) 20:45:00
  • ……うーん、情熱ダダ下がりなのねー。財宝が出ないともう討伐でもダメなのかなー。
    この辺が潮時なのかしら……。 -- ノッペ 2011-11-20 (日) 18:58:47
  • チラシが届けられた!内容はどうもイベントのお知らせらしい。
    メイドの祭典、メイドフェステバル!参加者募集中!
    受付日時は11/20〜より!参加希望や質問などはこちらまでどうぞ! -- 2011-11-20 (日) 04:29:03
    • へー。時間があったら参加してみようかしら。
      えーと、メモメモ。私の髪型はデコロング、表情ベースは笑顔、っと。 -- ノッペ? 2011-11-20 (日) 18:57:00
      • http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp013036.jpg -- 2011-11-26 (土) 00:37:23
  • ……古文書3連続はひどいと思うの。(討伐に戻しながら) -- ノッペ 2011-11-05 (土) 00:38:46
  • んひょおおおおお!次回はノッペさんと同行にゃあああああああああん!……ふぅ
    というわけで頑張ってイきましょー!頑張らないとワタシ引退しちゃいそうだしネ……! -- カシマさん? 2011-10-23 (日) 16:25:20
    • 突如興奮するカシマちゃん!?
      むむー、ここは討伐の回復力に賭けたいのねー! 私も結構やばいし! -- ノッペ 2011-10-24 (月) 00:39:49
  • おっひさー!今度は古文書だよー 見つからないこと請け合い! -- プリルラ 2011-10-22 (土) 16:09:36
    • そうなのねー。また討伐に戻しておかないと……。
      捜索で回していくのが、結構厳しくなってきたのねー。 -- ノッペ 2011-10-22 (土) 22:45:33
  • ……うわーーー! うさんくさい1人旅なのねーーーー!
    うう、どうにかワイバーンやグリフォンもしのげるようになってきたところだけど、これは不安なのねー……。 -- ノッペ 2011-10-19 (水) 20:56:39
    • そこをなんとか無事に帰ってきていただきたいんじゃが -- ユーラン(180cm)? 2011-10-19 (水) 21:10:07
      • ううーがんばるのねー……がんばるのねー……(がたがた)。 -- ノッペ 2011-10-19 (水) 21:12:02
    • 次は和尚とノッペ君のW荒れ寺英雄じゃな -- ユーラン(180cm)? 2011-10-21 (金) 18:11:04
      • ええ、とりあえず普通の仕事みたいだけど、油断しないようにがんばるのねー! -- ノッペ 2011-10-21 (金) 22:04:36
  • ノッペさん依頼お疲れ様ー。いやあ、みんな強くて何か大分頼っちゃったかも知れないなあ…1体も倒せなかったし…(段々死んで行く目)
    …つ、次の機会があったら頑張るから!その時はよろしくね! -- ファラ? 2011-10-15 (土) 21:41:16
    • 3万台の人はすごかったのねー……。大丈夫よ、ファラさんも生き残っていればすぐに強くなるって!
      はーい、またよろしくねー。……非常に高級な……ロングボウかあー(タメイキ)。 -- ノッペ 2011-10-15 (土) 22:00:55
  • レ……レイスっ? な、なんかすごい上の人たちと組まされてるのねー! だいじょうぶかな、これ……。
    ……このGさんはどこかで見たような、違うような……。 -- ノッペ 2011-10-05 (水) 23:44:22
    • (ぞろぞろぞろぞろ) -- 黒光りするG 2011-10-05 (水) 23:45:22
      • あー、やっぱりアルト君のところの。厳しい仕事になりそうだけど、がんばりましょうねー。 -- ノッペ 2011-10-05 (水) 23:52:04
      • (数でナンボなのでいざとなったら殿はまかされよと身振り手振りして帰っていく) -- 黒光りするGたち 2011-10-05 (水) 23:55:08
      • まあ、運次第ではあるんだけど……ちゃんと生きて帰ってきましょうねー! -- ノッペ 2011-10-05 (水) 23:58:38
      • 情熱もたまってきたし、怖いから次から捜索に戻そうっと……。 -- ノッペ 2011-10-06 (木) 00:00:22
  • ぴゃー!おひさー!古文書!古文書探し!  がびーん! -- プリルラ 2011-09-25 (日) 16:06:01
    • そろそろいいかなと思って捜索に戻したとたんに古文書2連続とか!
      それはそうとプリルラさんも英雄になってたのね。100歳超えのすごい人もいるし、せめて楽に済む仕事だといいんだけど。 -- ノッペ 2011-09-25 (日) 23:31:32
      • いつのまにか英雄になってたんだよねー おかーさんは直前で引退だったみたいだけど
        あ、やっぱり古文書見つからなかったねー それなりのお金入ったからまーいいかなー またあったときはよろしくー! -- プリルラ 2011-09-26 (月) 21:03:35
      • フー、情熱下降を最小限に抑えられたのねー。私、またちょっと討伐行ってみるのねー。
        はーい、プリルラさんもがんばってねー! -- ノッペ 2011-09-26 (月) 21:10:25
  • ううーん、思いの外まじめな判定をいただいてしまったのね-。ありがとう! -- ノッペ 2011-09-23 (金) 23:29:18
  • 今月はお疲れ様だったなノッペ、今回は警報が二つもとはまた随分と面倒だったが…
    ノッペでも解除が出来なかった事からして今回は俺にとっては結構な格上依頼だったのかも知れんな、だが皆無事で何よりだ -- 黒猫 2011-09-06 (火) 23:29:29
    • んむー,申し訳なかったのねー。私、英雄のくせに装備が極上止まりだから……。
      でも、気がつけた罠もあるし、何とか全員無事で結果オーライという事にしておいてほしいのねー。 -- ノッペ 2011-09-06 (火) 23:35:47
      • ノッペが出来ないのなら俺を含め他の連中じゃ尚更無理さ、だから気にする事は無い
        むしろノッペの言う通りまだまだ厄介そうな罠はあったからな、恐らくノッペが居なかったらその罠も発動させてえらい事になってただろう
        だからこっちは礼を言う立場さ、ありがとうな…それじゃ俺は散歩に出る、また冒険で同行出来れば何よりだな -- 黒猫 2011-09-06 (火) 23:46:44
      • そう言ってもらえるとありがたいのねー……。はーい、寒いから気をつけてねー。 -- ノッペ 2011-09-06 (火) 23:53:39
  • 次は酒場でたまに名前を聞く、りらにゃんこさんと同行なのねー。
    クロネコ先輩もいるし、これはもしや猫祭り? -- ノッペ 2011-09-05 (月) 23:19:27
    • うーむ、そろそろ熊を避けて通れなくなってきた感じがあるのねー……。 -- ノッペ 2011-09-06 (火) 22:48:13
  • (ズシン、ズシンと歩いてくるブロンズ裸像) やあ!ご挨拶返しが遅くなったね!
    またいつか同行できるよう願っているよ!そのときは…男を見せてやるぜ!!(ビシっとポーズをきめる) -- ロダンくん 2011-08-31 (水) 08:55:46
    • あっ、ロダンクンさん! またの機会があったら、しっかりたのむのねー。
      いざとなったら後ろに隠れさせてもらおうっと。 -- ノッペ 2011-08-31 (水) 10:44:18
      • というわけで、またの機会だよ!(9月同行のブロンズ像)
        英雄さんとはいえ女の子、危なくなったらモチロン庇うよ!僕の背中をじっくりと鑑賞してよね!!(リアポーズ) 男を見せてやるぜ! -- ロダンくん 2011-09-03 (土) 09:37:04
      • おおー、ロダンクンさんなのねー。うーむ、なかなか頼もしい背中なのねー(背筋をつーっとなぞる)。 -- ノッペ 2011-09-03 (土) 10:21:37
  • えっ、探検? ……うわー! 方針変更間違えてたのねー! うう、情熱が厳しくなっているというのに……。 -- ノッペ 2011-08-19 (金) 21:19:27
    • ううむ熊なのねー。捜索に変えるタイミングが1回分遅かったか……! -- ノッペ 2011-08-26 (金) 23:24:22
      • あわわ大熊こわい大熊こわい……(フトンかぶってがたがた) -- ノッペ 2011-08-28 (日) 00:19:16
  • ゲッター線の影響が心配じゃ(同行者リストを見ながら震える小鬼) -- ユーラン(180cm)? 2011-08-05 (金) 18:32:51
    • 大変なのねー! 私もドワオで目玉がグルグルに!(目はない)
      次のファーブニルさんは養成校の卒業生なのねー。あとで挨拶に行って来ないと。 -- ノッペ 2011-08-05 (金) 18:45:50
  • うーっすノッペ、お疲れ様ー…こっちはちょっと情熱下がったけど
    あたしで下がる位だしノッペは…回復してる…だと…? -- モルト 2011-08-05 (金) 01:22:43
    • 超微量だけどね! このぬるさを維持することによって、
      わたしはのんびりまったりと英雄になったのねー! -- ノッペ 2011-08-05 (金) 02:02:38
  • 情熱ちょいと回復じゃな -- ユーラン(180cm)? 2011-08-03 (水) 21:23:12
    • でも次、久しぶりの巨大なのねー。ワイバーンとか出てくるのかしら……。
      同行の人たちは、私よりけっこう若い番号みたいだけど。 -- ノッペ 2011-08-03 (水) 22:37:45
    • またもやプチ回復 パピュっさんと同行じゃったか
      いや知り合いでは無いんじゃが -- ユーラン(180cm)? 2011-08-04 (木) 18:33:18
      • 安全めの依頼で、地味ーに地味ーに稼いでるからねー。今回もムカデだったし……。
        そうなのよ、あの赤い一族の。大活躍だったのねー。 -- ノッペ 2011-08-04 (木) 18:38:54
  • 国策により触手レオタードが支給されました。ピンクのレオタード感覚で着用し、日常的な快楽絶頂をお楽しみください -- 2011-07-30 (土) 09:03:33
    • 税金の無駄遣いなのねー!(封印ボックスに叩き込みながら) -- ノッペ 2011-07-30 (土) 20:09:20
  • でぇんせーつのー 大フゴー! ♪(変な歌)  -- ノッペ 2011-07-29 (金) 23:32:23
    • いよっおおがねもち -- ユーラン(180cm)? 2011-07-30 (土) 00:53:42
      • とりあえずこれで金額系の称号は制覇したのねー。のめのめー!(ユーランのグラスにブランデーを注ぎながら) -- ノッペ 2011-07-30 (土) 20:10:55
      • (ちょっと気取ってポーズをとってみるがそこからどうしたらいいのか判らなくなり普通に頂く)頂きますじゃよ 伝説の大富豪に乾杯なんじゃ -- ユーラン(180cm)? 2011-07-30 (土) 20:19:55
      • ありがとう、かんぱーい! ふふふ、これからものんびりまったり突き進んでいくのねー! -- ノッペ 2011-07-31 (日) 00:11:08
      • ……しかし失敗続きのとこに3人旅は弱り目にアタリメなのねー(もぐもぐ)。 -- ノッペ 2011-08-01 (月) 01:04:33
  • おひょー!おひさー!何年ぶりだろー?今度の薬草探しでいっしょにいくよーよろしくー! -- プリルラ 2011-07-06 (水) 16:03:43
    • プリルラさん、ホントに久しぶり! しっかりやりましょうね! -- ノッペ 2011-07-07 (木) 00:57:44
  • んむ 無事じゃったのぅ 何よりじゃよ -- ユーラン(180cm)? 2011-07-03 (日) 18:17:54
    • ありがとう、ユーランさん! ……まあ、情熱が下がったのは目をつぶるとして。 -- ノッペ 2011-07-03 (日) 18:59:46
      • 息つくヒマもなく3人旅なのねー……。 -- ノッペ 2011-07-04 (月) 23:50:15
      • さらにうさんくさい金鉱2人旅! うーん、作戦を練り直した方が良いかなぁ……。 -- ノッペ 2011-07-05 (火) 21:15:22
      • おうわー! とうとううさんくさい1人旅なのねー! なんだろう、この世代冒険者の層が薄いのかな……。 -- ノッペ 2011-07-08 (金) 00:29:00
      • ……方針調整を間違えていたことが判明したのねー……。 -- ノッペ 2011-07-09 (土) 03:36:49
      • んむ よくやるパターンちゅうやつじゃったか・・・・ -- ユーラン(180cm)? 2011-07-10 (日) 08:26:15
      • そして細かく稼ぐために討伐に戻したら熊! そろそろ熊は避けられなくなってきたかな……。 -- ノッペ 2011-07-13 (水) 01:49:34
  • うわー! 熊なのねー! つ、ついに熊討伐を引いてしまったのねー……!(がたがた) -- ノッペ 2011-06-30 (木) 19:20:38
    • てんで平気じゃったんじゃ ダイケンゴーなんじゃ -- ユーラン(180cm)? 2011-07-02 (土) 09:25:58
      • でも恐かったから捜索に戻すのねー。さすがに情熱維持が難しくなってきたかな……。 -- ノッペ 2011-07-02 (土) 10:00:55
      • と、思ったらいきなり2人旅なのねー! まあ銀鉱だから大丈夫だと思うけど……。 -- ノッペ 2011-07-02 (土) 21:50:43
      • これまた不安じゃのう・・・・ -- ユーラン(180cm)? 2011-07-02 (土) 23:07:51
      • まあ、不安なときはこうやってつぶやいておくと、無事で帰って来れるというのがちょっとしたジンクスなんだけど……。
        英雄までは時間がかかったけど、異常なほど楽に来てしまったので、苦労の山が遅れてやってきた感じなのねー。 -- ノッペ 2011-07-02 (土) 23:23:23
  • うーん、また定員割れかー。しかもうさんくさい……。ちょっときつそうな仕事が多めに回ってくるようになってしまったのねー。 -- ノッペ 2011-06-20 (月) 00:21:53
  • ノッペ君に目眉付いとる夢を見たんじゃ -- ユーラン(180cm)? 2011-06-19 (日) 08:22:42
    • ……鼻はなかったの? 私がクリリン顔に! どんな感じだったのねー? -- ノッペ 2011-06-19 (日) 09:05:12
      • んむ 鼻もあったのう んんn どう表現したもんかいの
        ちょうどノッペ君に目鼻眉がついたような・・・・いやまんまじゃなこれ -- ユーラン(180cm)? 2011-06-19 (日) 09:52:38
      • つまり、目鼻があっても私だと分かる、私らしい顔だったのね?
        美人だったのかなー。だといいなー。 -- ノッペ 2011-06-19 (日) 10:06:50
  • けっきょーく引退してしまったのでドズルよー…ムネンアトヲタノム(ばたり) -- すあま 2011-06-17 (金) 21:00:28
    • ああっすあまさーん! 傷は深いぞ、うっかりするのねー!
      豆シャワーでは祝福が足りなかったのねー。これが、普通の人が陥るという情熱貧乏……。 -- ノッペ 2011-06-17 (金) 23:27:53
  • うーむ、次の仕事は銀鉱とはいえ3人……不安なのねー。 -- ノッペ 2011-06-09 (木) 18:38:07
  • うわー、次の仕事金鉱で、近接私しかいないのねー(途方に暮れる)。 -- ノッペ 2011-05-22 (日) 20:33:51
    • …あれ、ノッペさんってもしかしていまどき珍しいキノ鉱系AUだったn!? -- キエル(♀) 2011-05-22 (日) 22:48:01
      • あらキエルド君……ちんちんもげてるー!?
        ホモ疑惑をかわすために自らちんちんもぐなんて早まったことを……ナムナム(消え去ったちんちんに合掌)。
        そうなのねー、まあメタな話中の人がキノ鉱以外の英雄到達方法を知らなかったというか。
        おかげで、英雄の割にすごく弱いのよねー。 -- ノッペ 2011-05-22 (日) 23:03:20
      • もげたわけじゃなくて消えてるだけだよ!この町にはお決まりのお薬撒かれただけだよ!っていうかホモ疑惑消す為にちんこもいでたらそれ認めたって事じゃねえか!
        いや…今時だとキノ鉱で英雄に至る方が難しいって聞くんだけどにゃあ…逆にすごいと思うんだ。弱いとかどうでもいい、すごいんだ -- キエル(♀) 2011-05-22 (日) 23:09:16
      • だって女の子ならホモれないじゃない? 男が好きかどうかは問題じゃないの。ホモかどうかが問題なのねー。
        大丈夫、化けて出たりよみがえったりしないようにちゃんと拝んでおくから(ナムナムナムナム)。
        うーん、時間はすごーくかかったけど(※約250回)、あまり苦労した覚えはないのよねー。今現在も、たまにこういう恐い依頼が来るだけで、のんびりこなせてるし。
        キノ鉱だとどの辺が難しいの? -- ノッペ 2011-05-22 (日) 23:18:28
      • いやそうじゃなく、精神的には基本変わらないじゃん?男子の時も男好きだったんだ…ホモだったんだあの頃…ってなるじゃない?女になったからと言ってその過去が変わる訳じゃないじゃない?
        今はキノ鉱の希望者があんまりいないから、定員割れとかで早い段階から薬草とか銀鉱に生かされてピチュるって良く聞くんだけどなぁ
        あとなにより引退しやすいって。だから普通に英雄まで行っちゃったのはすごいんじゃないかと思われる -- キエル(♀) 2011-05-22 (日) 23:27:54
      • 大丈夫、過去ホモだったとしてもこれからはヘテロとして胸を張って生きられるのねー。
        ザ・ニューキエルドちゃんの華々しい女人生が幕を開けるのねー。もうどんな男子とでも付き合いたい放題!
        どうだろう、私キツい依頼ってほとんど受けたことがないのねー。単に私の運がいいのかな。キノ鉱の希望者が少ないなら、逆に依頼は余ってるんじゃないの?
        引退に関して言うと、中の人も首を傾げるくらい情熱は安定してるのねー。普通、やたら厳しくなると言われる老練→英雄も、特に調整に苦労しなかったし。  -- ノッペ 2011-05-22 (日) 23:35:26
      • そもそもホモじゃないからね、この姿になったられずって事になっちゃうだけだからね、それに多分半年くらいでもどるから問題ないのね
        それ幕が開ける前に頓挫させといて、どいつもこいつも人をホモホモと!
        んー、そもそも単純に最近キノ鉱の依頼自体がそんなに多く無いから安全志向の人に確定キノコとか鉄鉱を取られて…みたいなパターンが多いんじゃないかなぁ
        ノッペさんそれ多分すっげえ運いいと思うよ… -- キエル(♀) 2011-05-22 (日) 23:52:18
      • 待って、混乱してきたのねー。一回整理しましょう。
        大前提として、キエルド君は、
        男の子が
        好き。      ……よし。
        あるいは、そうなる直前ぐらいに私が「初期段階」を抜けちゃったか。
        おそらく、その運の良さの代償が50回の失敗と、基準より2ランク下の強さ、だと思うのねー。逆に言うと、弱いから生き延びた、みたいな? -- ノッペ 2011-05-22 (日) 23:57:59
      • アーン、違うでしょ…もう何もかもが違うでしょ!!!ノーホモ!アイムヘテロ!女の子が好きです!男の子も好きですけどそれは非プリキュア的な友情です!
        混乱して整理して俺が男子好きだという前提しか出てこないってどんだけ腐ってるんですか!カシマさんに毒されすぎでしょ!
        弱さが強さ…何となく深い言葉な感じがする!俺も大体そんな感じな気がしてきたし弱いって事も悪い事じゃないのかもしれないにゃー
        そんな訳で金鉱頑張ってくださいな、…死ぬなよ(チャキして帰ってく) -- キエル(♀) 2011-05-23 (月) 00:05:53
      • はうっ? いけないいけない、混乱の余りなにかを見失っていたのねー。
        キエルド君が男の子に向ける感情はスイートプリキュア型の友情、と。よし、しっかり記憶したのねー!
        生き残ったものの勝ちだ、なのねー。そのためにはちゃんと帰ってこないと。ありがとう、がんばるわ。キエルド君もしっかりとねー! -- ノッペ 2011-05-23 (月) 00:11:05
  • AUおめでとう!おめでとう! -- 2011-03-29 (火) 19:42:10
    • ありがとうなのねー、こやすさん! -- ノッペ 2011-03-29 (火) 19:47:30
      • とうとう英雄じゃのうノッペ君 おめでとうおめでとうじゃよ -- ユーラン? 2011-03-29 (火) 19:51:05
      • マジか…! -- アル斗 2011-03-29 (火) 19:51:24
      • ありがとうユーランさん! 長年の夢の一つが叶ったのねー。
        んふふー、アルト君、お姉ちゃん英雄よ、すごいでしょー?(くるくる回りながら) -- ノッペ 2011-03-29 (火) 19:54:44
      • ますます遠いとこに…!追いつくのも楽じゃねえや…(正直実感が沸かないままノッペにお祝いの餃子をプレゼントして帰る) -- アル斗 2011-03-29 (火) 19:56:45
      • いやはや ついに英雄と呼ばれるようになりよったわい
        これからはひでおさんと呼ばねばじゃな -- ユーラン? 2011-03-29 (火) 19:57:57
      • やっ、た!やったーーーー!!!おめ、でとう!ノッペーー!(高いお酒をいっぱい持ってくる妖怪棘刺し) -- とげさし? 2011-03-29 (火) 20:01:55
      • アルト君も、そうそう出落ちてられないわよ? 餃子ありがとう、しっかり頑張るのねー!
        いやーん、ユーランさん、今まで通りでいいのねー。これにおごることなく、生ける伝説や神話を目指していかないと! -- ノッペ 2011-03-29 (火) 20:03:26
      • トゲサシちゃんもありがとう! お酒ね? ささ、ユーランさんもトゲサシちゃんも飲んで飲んで。
        (それぞれにお酌するのっぺらぼう) -- ノッペ 2011-03-29 (火) 20:04:50
      • おっとっと ではノッペ君の分はわっちに注がせておくれ -- ユーラン? 2011-03-29 (火) 20:06:25
      • ありがとうなのねー。それでは、かんぱーい!
        こくこくぷはー。おいしいのねー。うふふふ。頑張ってきた甲斐があったのねー。キノ鉱だけど! -- ノッペ 2011-03-29 (火) 20:10:24
      • ほぉぉ……(一口飲んでくるくる目を回す妖怪棘刺し) -- とげさし? 2011-03-29 (火) 20:12:12
      • あっと、トゲサシちゃんは体が小さいから、あまり飲みすぎないでね? 帰るのが大変そうになったら、泊まっていってもいいから。 -- ノッペ 2011-03-29 (火) 20:18:52
      • 前の冒険で英雄になったんだね、おめでとうノッペさん。そんな時に同行できて嬉しいよ。 -- ハルチルガルトル 2011-03-30 (水) 00:09:15
      • ハルさん、ありがとう! 周りの人が強かったおかげもあるのねー。
        次はハルさんが英雄になる番よ! -- ノッペ 2011-03-30 (水) 08:19:35
      • 遅ればせながら英!雄!おめでとうございます!マッスル! -- カシマさん? 2011-03-31 (木) 18:10:35
      • カシマちゃんありがとう! カシマッスル! カシマルバーレー! -- ノッペ 2011-03-31 (木) 19:17:39
  • 無事でありますように -- ユーラン? 2011-03-11 (金) 20:09:35
    • ユーランさん、大丈夫だった? 中の人は部屋はグチャグチャだけど、傷ひとつないのねー。
      実家と連絡だ取れないのが心配みたいだけど……。 -- ノッペ 2011-03-11 (金) 20:24:27
      • わっちは遠方じゃからてんで無事じゃよ 無事でよかったんじゃ
        んむ 実家心配じゃのう・・・・ -- ユーラン? 2011-03-11 (金) 20:41:22
      • 秋田なのよねー。津波は絶対来ない場所なんだけど……。
        まあ、今となってはなるようにしかならないから。おとなしく電話の復旧を待つのねー。 -- ノッペ 2011-03-11 (金) 20:47:33
      • んむ 信じて待つしかないんじゃよな -- ユーラン? 2011-03-11 (金) 20:49:57
      • 元気、をーーー!!(おにぎりをいっぱい抱えてやってくる妖怪棘刺し) -- 妖怪棘刺し? 2011-03-11 (金) 20:50:33
      • トゲサシちゃん! 無事でよかったのねー。どこに誰が住んでるかは分からないけど、北の人たちが心配なのねー。 -- ノッペ 2011-03-11 (金) 20:53:29
  • いつになったら追いつけるのかな…はぁ…(とりあえずの目標はのっぺだっただけに裸一貫即振り出しは堪えた) -- アル斗 2011-03-08 (火) 22:16:32
    • そうねー、鍛えように寄ったら、アルト君が剣豪になるぐらいで追いつけるかなー。
      この間調べて分かったんだけど、お姉ちゃん、この冒険歴にしてはすごく弱いらしいのねー。 -- ノッペ 2011-03-08 (火) 22:24:03
      • タダ強くなるより長生きしたほうがすっげえと俺は思うけどなー(とんとん拍子にいい武器拾って死にながら)
        剣豪ねぇ…狙ってみるかな…(多めにもらったバナナをお返しに置いて帰る) -- アル斗 2011-03-08 (火) 22:26:50
      • 確かに「いきのこったもののかちだ」は冒険者の鉄則の一つではあるけど。
        アルト君ならがんばれるわよ、しっかりねー! -- ノッペ 2011-03-08 (火) 22:29:58
  • ……この時期のうさんくさい鉄鉱は、危ないのか危なくないのか判断に迷うのねー。
    まあ、判断したところで対策は立てられないんだけど……。 -- ノッペ 2011-02-24 (木) 22:49:31
    • むつかしいこと考える前に腹ごしらえドン!食べて食べて!(チーズフォンデュのもとをチョコのお返しに持ってくる) -- アル斗 2011-03-01 (火) 22:02:53
      • おおー、アルト君! まあ、この依頼はなんと言うことなく終わったんだけど。
        チーズフォンデュ? またこれはしゃれたものを持ってきたのねー。せっかくだから食べていく?
        どう、幼なじみの女の子から、たくさんチョコもらえたのねー? -- ノッペ 2011-03-01 (火) 22:08:48
      • さっきから配ってばっかで腹ペコドン!いただきーっす!(上がりこむ)
        大漁大漁!これで飢え死に回避もできて万々歳ザウルス!(嬉々として成果を報告) -- アル斗 2011-03-01 (火) 22:15:07
      • (鍋にチーズと白ワインを入れて溶かし、切った野菜とフランスパン、長い串を用意する)
        もー、バレンタインは貧民救済措置じゃないのねー! 女の子から愛や友情や義理や憐憫がつまったプレゼントなんだから、ちゃんと意味を考えて受け止めるのよ?
        それで、お付き合いしたいような相手は見つかったの? -- ノッペ 2011-03-01 (火) 22:22:26
      • いやぁ…俺ってば珍獣扱いだから数もらってもみんな義理?みたいな…(少なくとも本命チョコはなさそうだととたんに欝る)
        いると思うー? いるかもしれない いないかもしれなーい (ごまかすように言ってみる、串を取ってパンをぐさり 鍋に突っ込む) -- アル斗 2011-03-01 (火) 22:28:31
      • どうかなー、アルト君可愛いから、お友達からだんだんに、とかあるかも。
        積極的な子は、いきなり行くところまで行っちゃうしねー。
        まあ、この街の子にそう悪い子は居ないだろうから、大丈夫だろうけど。
        むー、怪しいなー? あ、野菜もちゃんと食べるのねー(自分も下ゆでしてあるブロッコリーを串に刺しながら)。 -- ッペ 2011-03-01 (火) 22:32:45
      • だといいんだけどなぁ…(めざせ女の子だらけのヌーディストビーチ!! 先は長い)
        イくところまでイくってそういう…そんなこっといいな!でっきたらいいな!(テンション上げる)
        そんなことないよー? じゃあイモ食うドンイモー(チーズまみれにしていもを食う はふほふ) -- アル斗 2011-03-01 (火) 22:46:55
      • アルト君、まあ過程は問わないけど、最終的にはちゃあーんと1人の人に決めるのよ?
        何人も同時に女の子引っかけて、というのはお姉さん許さないからねー? あと、きっとお母さんも。
        一人暮らしで栄養偏りそうだけど、とりあえず量的にはちゃんと食べてるみたいねー(にこにこしながらアルトが食べているとこを見ている)。 -- ノッペ 2011-03-01 (火) 22:54:59
      • かっ…母ちゃんは関係ねえだろ母ちゃんはぁー!!(やっと自由に羽を伸ばせると思ったのにおっかない鬼ババの顔思い出して震える)
        肉には困んないしタンパク質取ってればわりとなんとかなるドン…あとよくわかんないけどトマトとかやたら生えてるし取り放題ドン?(道端に生えてるトマトとかも食ってる)
        んー…!ごっそさん!おいしかったザウルス…そいじゃまさっそく女の子ハントに行くとしますかぁ!(忠告聞いてたの?って行動をしながら帰る) -- アル斗 2011-03-01 (火) 23:04:20
      • んもー、ちゃんと気を付けて冒険するのよー!?(と言葉は注意しつつも、ほほえましく見送った) -- ノッペ 2011-03-01 (火) 23:06:31
  • 引退、引退の仕方が最近とんと分からなく……今となっては情熱維持に汲々としておった頃が本当に懐かしくて……
    後一歩が本当に遠いでござるよ…… -- フォルモーント 2011-02-23 (水) 23:07:11
    • 2桁まで下がったと思ったら、庵野ジョーなのねー。
      急ぐとしたらマジで捜索受けてみるくらいしか思いつかないので、じっくり取り組んでいただくしか。
      そういえば、道場の土地とかはもう確保してるのねー? -- ノッペ 2011-02-23 (水) 23:16:34
      • 谷地子ちゃんからも予想どおりな感じの目で見られたでござるよー……(しょぼーん)
        左様にござるなあ。……いっそ捜索やってみようかという気にもなって来てるでござるけど
        ああ。……実はもうその辺り通り越して完成しておるのだ  //編集して貰ったようで……これは……ありがたい…… -- フォルモーント 2011-02-23 (水) 23:19:13
      • まあ、ここまでは定例パターンだし。望んで引退しようとする人は絶対通る道なのねー。
        信頼度高めにすれば、結構今回の作戦向きだと思うけどねー。
        えっ、風雲満月城、もう完成していたのねー!! 侵入を試みる忍者が夜な夜な放水銃で撃退されてたりするのねー!? -- ノッペ 2011-02-23 (水) 23:28:11
      • かと言ってなー。32の頃に英雄と剣聖を得て、今や35でござるからなー。……流石に時間かかり過ぎではなかろうかな、と
        信頼度は気にする以上にすると定員割れの恐れ並々ならぬものがござるゆえ……まあやるなら現状と同様の安全第一気にしないでやる事になるんでござろう
        落ち着かれよ?……そも道場にござれば、広間に着替え所に物置とかしかござらぬゆえな!? -- フォルモーント 2011-02-23 (水) 23:34:36
      • その辺は個人差も結構あるからなー。私が大富豪取ったのは、つい先日だもの。
        フォルさんは定員割れを恐れすぎてる黄がするのねー。
        あ、そうか、城じゃなくてドージョーだったのねー。門下生が集まって「KIAI!」と叫んだり、流浪人がおろおろしたりする場所だったのねー。 -- ノッペ 2011-02-23 (水) 23:41:10
      • え。……いやあ、捜索って本当に儲からぬのなー
        過去様々に定員割れを起こされて、それでも無事で通して来はしたが……流石にこの期に及んでそのせいで万一の事態が起こったら笑えぬしなあ
        うむうむ、道場。……うーん、その辺りはどうなるか分からぬが……人差し指と中指のみで自分の身を支えられるようなのが育つやも知れぬし -- フォルモーント 2011-02-23 (水) 23:46:19
      • 捜索メインでも、もっと普通に大富豪取れてる場合もあるのねー。だからこの辺は個人差。
        家名補正とか、ホントにあるとは思えないけど、ジンクス的に同じ事態を引き当てる人って、いるものねー。
        おおー、きっと近所の子供達が集まって、「面倒なこって」を習ったりするのねー。楽しくなりそうだなー、いいなー。 -- ノッペ 2011-02-23 (水) 23:53:33
      • 成る程。……しかしノッペちゃんは左程失敗しておらぬイメージあったが……財宝とかの差でござろうかな
        うむうむ。拙者の場合は何故か危ない依頼を引かされては谷地子ちゃんを心配させてきておるからねえ
        そういった展望が開けつつはあるんでござるがー、まずはやはり、拙者が引退せぬ事にはね
        せめて35の内に引退したいものでござる……では、本日はこの辺で失礼させて頂くでござるよー -- フォルモーント 2011-02-24 (木) 00:01:49
      • このカセギの低さといい、情熱維持力の高さといい、私自身不思議なことばかりなのねー。
        後は道場主を待つばかりなんだから、フォルさんはしっかり引退一直線を目指すのねー! -- ノッペ 2011-02-24 (木) 00:13:16
  • だぁい
    フゴー!
    いやー、長かったのねー。何でこんなに時間かかったんだろう……。 -- ノッペ 2011-02-21 (月) 00:33:09
    • 宇宙魔神ダイフゴーじゃな おめでとうノッペくん -- ユーラン? 2011-02-21 (月) 23:04:00
      • 宇宙を駆ける お金のパワー いざいざ回転 大金権なのねー!
        これで堂々とメイドさんも雇えるのねー。 -- ノッペ 2011-02-21 (月) 23:16:58
      • おめでとう!おめでとう!でも雇うのは少年執事2人がいいと思う!! -- カシマさん? 2011-02-21 (月) 23:19:56
      • カシマちゃんもありがとう! でも我が屋敷はやおい禁止なのねー!
        まあメイドさんもレズ目的で雇うわけじゃないんだけど。 -- ノッペ 2011-02-21 (月) 23:23:48
      • 家政婦協会から来るんじゃなきっと -- ユーラン? 2011-02-23 (水) 23:29:16
  • おや、君も魔族の類かな?私はハルチルガルトル、次の依頼でご一緒させてもらうよ(同行挨拶に来た青鬼) -- ハルチルガルトル 2011-02-16 (水) 00:13:07
    • おおっと、もう酒場の人と同行はないものと思っていたから、チェックを怠っていたのねー!
      ハルチルガルトルさんね、よろしくー。魔族というよりは、妖怪……だと思うのねー。正体は自分でも分からないけど。 -- ノッペ 2011-02-16 (水) 00:17:20
  • 勝手に出したんじゃよ -- 2011-02-14 (月) 20:12:41
    • おおー、14人目に出てきたのねー。楽しい使い方をしてくれてありがとう! -- ノッペ 2011-02-14 (月) 23:14:43
  • むむ、ノッペさんは荒れ寺の先輩ってだけじゃなく、キノ鉱脈捜しの面でも先輩だったのかー!(戦歴を見て今気づいたカシマさん)
    いろいろ勉強させてもらいやす!!(なんかそれっぽいポーズでおじぎ) -- カシマさん? 2011-02-11 (金) 18:16:25
    • おおー、カシマちゃんは「やむをえない」だったのねー。なるほど、それならキノ鉱になるわねー。
      勉強と言っても、コツはあんまりないわよ? 「危うきに近寄らず・気にしない」で捜索を続けて、どうにもならなくなったら討伐に切り換えるぐらい。 -- ノッペ 2011-02-11 (金) 18:39:13
      • なるほど、やはり危うきに近寄らずな方向がキモなのね!(さっそく難易度爆下げなう)
        これであと1000年は戦える……ありがとう!! お礼に三本足のニワトリを置いていきますヨ、フフフ -- カシマさん? 2011-02-11 (金) 18:56:44
      • 難易度は実力相応でもいいみたいなんだけどね。信頼度の方が影響大きいみたい。
        わーい、フライドチキンが1.5倍の生産力に! ……これ食べても大丈夫なのねー!? -- ノッペ 2011-02-11 (金) 19:02:24
      • 信頼度は高いほうが安定だけど、高すぎても変なことになるんでしたっけ。オーケイ了解いたした!
        三本足チキンはミミズバーガーと同じくらい安全な都市伝説です!安心して食べたり増やしたりしてくだち! -- カシマさん? 2011-02-11 (金) 22:01:23
      • 信頼度が高いと、報酬が少なくなるのかな? 信頼度が低くても高めを回されることはあんまりないから、まあ大体大丈夫なのねー。
        ふや……あ、ホントだ、まだ生きてるのねー。じゃあ、しばらく飼ってみようかしら。 -- ノッペ 2011-02-12 (土) 00:52:05
  • むぅ、普通……ノッペちゃんくらいの位置って情熱維持に汲々とするタイミングではあるまいかなあ(情熱を167回復させたサムラーイだ) -- フォルモーント 2011-02-10 (木) 23:30:48
    • うーん、自分でも不思議なのねー。なんだろうこのうなるような情熱……!
      フォルさんの方は、また妙にやる気出しちゃってるのねー。先々月ぐらいに、イイ感じに枯れてたと思ったのにー。 -- ノッペ 2011-02-10 (木) 23:43:35
      • まあ英雄一直線って感じがしてよろしかろうけれど。……そういえばそろそろ薬草の博士だとかになったりするんでござろうか
        ははは(乾いた笑み)……いやまさか拙者もこうなるとは。やはり大物のトドメが回ってくるとテンションは上がってしまうんでござるよなー -- フォルモーント 2011-02-10 (木) 23:47:12
      • このところ、たまたま捜索の失敗がほとんどないのが効いてると思うのねー。あと、古文書を引いてない。これは大きい!
        うーん、まだ薬草取り名人止まりなのねー。大富豪にもなれてないし。一時期は捜索失敗で結構苦労したから、そのせいかも。
        フォルさん、根本的に刀振るの好きなのよ、やっぱり。次はうまい具合にやる気がそげるといいんだけど……。 -- ノッペ 2011-02-10 (木) 23:54:43
      • 捜索なんて五回やったら三回失敗するようなものと存じておったが……ふむぅ、ノッペちゃんにも天祐がござるようで
        あー。博士への道程はやはり遠いものでござるな……って、ありゃ。大富豪もまだだったでござるか。うむぅ、成功時の儲けが大きいとはいえ、失敗率が高くては……か
        否定できぬなあ。グリフォンやガーゴイルを断ち斬った手応えは堪らぬものがござったし……。うむ、そう願いたいものでござるよ -- フォルモーント 2011-02-11 (金) 00:00:26
      • 出目がタコったときはそうだけど、普段は失敗は5回に1回ぐらいなのねー。
        うーん、こう持ち上げられて、一番大事なとこでストーンと落とされそうで心配……。
        この分だと、うまくいったとしても黄金の英雄より英雄の方が先になるかも……。
        次の仕事はいい具合に報酬が低いのねー。ここはぜひ頑張ってガックリしてもらいたいのねー! うわあ変な応援! -- ノッペ 2011-02-11 (金) 00:14:02
      • うむぅ、そんなものか……。されど現状から落とされたとしても、どうにかする猶予は存分にござるゆえ、やはり気は楽でござろ
        ……それも有り得るか。ノッペちゃんも老練過ぎて結構経っておるものなあ
        傍から聞いてたら嫌がらせでござるな!?まぁでも拍子抜けや肩透かしは是非にという所にござるから……やれやれ
        さ、て。では今日の所はこの辺で。……お互いがお互いにとって巧く事が運ぶ事を願うとするでござるよー -- フォルモーント 2011-02-11 (金) 00:30:05
      • ちゃんと数えてないけど、英雄まであと3年ぐらいかな? まだまだ頑張らないと!
        フォルさんの方はゴールが見えてる感じなだけに、余計もどかしいと思うけど、焦って選択ミスしないようにしてねー? -- ノッペ 2011-02-11 (金) 00:36:44
  • (もらった肉を煮込んだカレー持ってきたけど不穏な発言が聞こえた気がして耳をふさぐ) -- アル斗 2011-02-02 (水) 21:38:14
    • むにゅむにゅ……んーむ、なんかスゴイ夢を見てしまったのねー。
      あれ? 誰か来てるのかな?(ベッドから立ち上がり、様子を見に行く) -- ノッペ 2011-02-02 (水) 22:10:09
      • なんだか俺のこと呼んでたみたいだけどどうしたザウルス…?(そこには引きつった笑顔のままカレー鍋を持っている桃髪の姿が!) -- アル斗 2011-02-02 (水) 22:12:32
      • あ、アルト君、いらっしゃい! ああ、私、寝言言ってた? 夢にアルト君が出てきてたのねー。
        あら、カレー? スゴイのねー、アルト君が作ったの? -- ノッペ 2011-02-02 (水) 22:14:57
      • どんな夢だったか聞く勇気は俺にはないドン…(眼を逸らす)
        その通りザウルス!広場でもらった焼肉をブチこんでカレーで煮込んだドン!この前のお返しだから食うといいザウルス! -- アル斗 2011-02-02 (水) 22:19:11
      • うふふ、それは言わぬが花の目も鼻もないノッペ・ラッコなのねー♪
        そうかあ、一人暮らしだから料理も自分でやらないといけないものねー。
        ちょうどご飯が炊けたところなのねー。アルト君も食べていく? -- ノッペ 2011-02-02 (水) 22:23:13
      • カレーってほんとに強いザウルス!その辺の草と適当な肉を煮込むだけでそれっぽくなるドン!(ふだんからサバイバル)
        いいの!?白米なんて何日ぶりかな…(よだれがとまらなくなりながらお邪魔する) -- アル斗 2011-02-02 (水) 22:28:00
      • うーん、ナオさんも豪快料理だったけど、やっぱり親譲りなのかなー。
        その辺の草には毒性のあるのもあるんだから、気を付けないとダメなのねー。
        そんな暮らし方して……生活が苦しかったらお姉ちゃんを頼っていいからね?(2人分の皿にご飯とカレーをよそいながら) さあ、どうぞ。 -- ノッペ 2011-02-02 (水) 22:33:37
      • ふだんから空気の悪いとこ住んでるし今更毒の一つや二つ問題ねえドン!腹が膨れれば(死ななきゃいいというアバウトさも母親譲りらしい)
        …ううん、まずはやれるとこまでやってみるドン!自分で金稼いで部品探して…いつか自分だけのDホイールを作るザウルス…(夢を語る)
        来た来た!んじゃいただきまーす!(久しぶりの白米カレーをかきこむ) -- アル斗 2011-02-02 (水) 22:42:51
      • あ、例のマシンへの夢は捨ててなかったのねー? 語尾がザウルスドンになったから、違う兄貴を慕い始めたのかと……。
        そうね、お金が貯まってきたら、お姉ちゃんの知り合いの機械屋さんを紹介してあげるのねー。
        立派な冒険者になって、ナオさんとソプラノちゃんを安心させてあげないとねー。 -- ノッペ 2011-02-02 (水) 22:47:44
      • おおー!スポンサードン?願ってもねえザウルス!(チーム組んでなんかの大会にでも出る気なのか話が飛ぶ)
        ぶふっ!…うん…そうするドン…(母はともかく妹は自分を追って冒険してる事を言い出せない兄)
        ふぅ…ごっそさんザウルス!お仕事の続きといくドン!(腹ごしらえを終えるとゴミ溜めに戻っていく) -- アル斗 2011-02-02 (水) 22:52:36
      • こう見えてもフゴーだからね、お姉ちゃんは!
        はーい、頑張って馴染むのよアルトくんー(手を振って見送った)。 -- ノッペ 2011-02-02 (水) 22:57:24
  • ちょっとエッチな夢を見る薬が振り撒かれた! -- 2011-01-30 (日) 15:27:58
    • うふふふ……あらあらアルト君……いけないのねー……いけないのねー……。
      (いけない夢を見たらしい) -- ノッペ 2011-01-30 (日) 20:54:08
  • 英雄を祝って頂いてから四ヵ月後に剣聖でござったよノッペちゃん
    これで拙者の冒険も終わりが近付きつつあると言う事にござった…… -- フォルモーント 2011-01-27 (木) 23:16:15
    • 剣聖おめでとう、フォルさん! 割とアッという間だったのねー。
      あとは無事引退をどう引き当てるか……捜索とか行ってみる? -- ノッペ 2011-01-27 (木) 23:45:40
      • ありがとうノッペちゃん。……まあ英雄より速く取れるのが割と基本らしいゆえなー
        取り敢えず安全第一の気にしない探検で様子を見たい所でござるが……捜索はちょっと。宝石や古文書は危険が一杯と聞くし、金鉱でもうっかり成功すると名誉的にかなりのものがあると聞き及ぶゆえ -- フォルモーント 2011-01-27 (木) 23:48:42
      • 宝石や古文書は引退の強い味方! そんな味方は滅んでしまえばいいのねー!!! はっ、つい本音が……。
        捜索で失敗が続くと、ごりんごりん情熱が削れていくのねー。でも選んで心配することはできないものねー。
        安全第一の気にする探検より、気にしない探検の方が下がるのねー? -- ノッペ 2011-01-27 (木) 23:54:29
      • ……捜索専心は苦難の道にござるなあ。いい加減どちらにしろ成功報告があっても良かろうものだが……
        そこはまあ、拙者の場合気にすると瞬く間に定員割れ依頼が舞い込むゆえ。気にして無くても来る時は来るが、それでも気にしている時よりは少ないんでござる -- フォルモーント 2011-01-28 (金) 00:06:03
      • 私は幸いにもこのところ失敗が少ないから、捜索でもやっていけてるけど……。
        なるほど、定員割れは自分の危険度が上がるものねー。成功しつつ、情熱を下げる……狙ってやると案外難しそう……。
        でもまあ、安全度にさえ気を付けていればきっといい結果が出るのねー。 -- ノッペ 2011-01-28 (金) 00:10:35
      • それに数揃っておらぬとそれだけで谷地子ちゃんに心配かけてしまうゆえな。……うむ、往々にしてこういう時に限って、な事になりそうで……
        そう願っておるよ。……さて、ではこの辺で。今年中には引退したいものでござるよ(帰って行った) -- フォルモーント 2011-01-28 (金) 00:29:37
      • おつかれさまー、全力で無事を祈っているのねー! -- ノッペ 2011-01-29 (土) 19:53:58
  • 対戦車戦よーい!(戦車にのってやってくる女) -- 黒蓮 2011-01-22 (土) 19:41:28
    • カモン! ノッペライカー!(のっぺらぼうがポシェットから出したコントローラに向けて叫ぶと、テーマ曲に乗って走ってくる装甲車)
      ライカー・イン!(普通に乗り込むのっぺらぼう) -- ノッペ 2011-01-22 (土) 19:56:08
      • 戦闘開始! はせえへんけどな。(キュウウウン、とおとなしくなる戦車)まだまだ元気そうやなノッペライカー。
        せやけどついでやからメンテもしとこかね。ほな、ちゅうわけで……持ってきたで、注文の品。 -- 黒蓮 2011-01-22 (土) 20:01:37
      • 模擬戦ぐらいやっても面白そうだけど、私そういう戦いのイロハを知らないから、ムチャクチャになりそうなのねー(降りながら)。
        わ! ありがとう! どれどれ、どんな感じになったのねー? 、あ、大体私のデザイン画通り。さすがなのねー! -- ノッペ 2011-01-22 (土) 20:11:50
      • まず無茶苦茶になるやろね……うちはそこそこ心得があるけど、流石に戦車戦はちっとな……
        とりあえずこれもまあ魔術的なもんに頼ってやな、度を自動調節してくれるようにしたで。常に眼の具合を計測してそれで判断しとる。 -- 黒蓮 2011-01-22 (土) 20:33:01
      • 戦車と装甲車がガツンガツン正面衝突を繰り返すような戦いは、あまりやりたくないのねー。
        なるほどなるほど。実はその視力の乱高下……まあ下がる一方なんだけど……も、魔術というか、呪い的な要素がからんでるらしいのねー。
        だからこれも、ひょっとしたら効かないかも知れないけど……でも、やってみなけリャ全てはわからなーい、なのねー! -- ノッペ 2011-01-22 (土) 20:39:57
      • もう圧巻やね。これはつらい……轢殺合戦なってまうで。
        んでそうか……呪い的ななあ。呪いそのものに対処せんと分からんか……駄目やったらその時はその時やね。
        魔術の勉強は一通りしとるから、アプローチできるとエエんやが。 -- 黒蓮 2011-01-22 (土) 20:42:52
      • 随伴する歩兵もナシの一騎打ちだからねー。ベイブレードみたいというか、クラッシュギアみたいというか……。
        少なくとも世の軍事評論家の笑顔が曇るような戦いになるのは間違いないのねー。
        うん、うまくいくよう、チャオさんも祈ってて。
        そういえば、ロボチャオさんはやられちゃったのねー。ソコソコ調子よかったから、今回は行けるかと思ってたんだけど。 -- ノッペ 2011-01-22 (土) 20:52:19
      • この戦車やったらそういうのも吹き飛ばして何とかしてくれる……とええなあ。戦争する気はあらへんが。
        ともあれ、うちはうちに出来る事。それをさせてもらうことにするわ。
        ロボチャオはなあ、再出発したからまずはええけどね。残念やったが。 -- 黒蓮 2011-01-22 (土) 20:54:26
      • 電光戦車はちょっといろいろ特殊だものねー。
        今回はゾルダート名義なのねー。タメ技キャラ? -- ノッペ 2011-01-22 (土) 21:06:14
      • 名前をそうしたからには、溜めキャラなんやろう。実はうち溜めキャラあまり得意じゃないんやけどね。
        こうな、相手を牽制してやね、隙を狙ってでかい一撃くわえるのが得意やねん。 -- 黒蓮 2011-01-22 (土) 21:08:01
      • おおー、どっちかというと重量級キャラっぽい感じなのねー。
        ロボチャオさんも、今のあの格好でピシパシ細かいコンボ加えてる姿想像すると、ちょっと笑えるから、一発狙いの方が似合うのねー。 -- ノッペ 2011-01-22 (土) 21:20:26
      • そんな感じで考えてくれといたらええ。エンジンフル回転中に気合入れた一撃決まったら指先ひとつでダウン……は言い過ぎやけど。
        かなりフラフラになっとるくらいの設計やからな。 -- 黒蓮 2011-01-22 (土) 21:23:49
      • 腕をぐるぐる回してからパーーンチ! とか似合いそうなのねー。
        もっとも、チャオさん的にはスマートバージョンに直したいのかもしれないけど……。 -- ノッペ 2011-01-22 (土) 21:33:12
      • 腕をぐるぐる回しても、その勢いを利用できなければただのパンチ……まあこれはこれで、要塞タイプの運用がうまそうや。
        こうな、地雷とか設置してチクチクせめる。頑丈やから結構やらしいみたいな。 -- 黒蓮 2011-01-22 (土) 21:35:36
      • ああ、デザインソースの一つはロボカイだものねー。色々トリッキーなのも似合うかも。
        あのゆるめのデザインの利点の一つは、身長が120僂らいから3メートルぐらいまでなら、大小に変化があってもそんなに違和感がないことなのねー。
        ズシンズシン地響きさせてゆっくり歩いてきたりするのも、結構アリかな、と。 -- ノッペ 2011-01-22 (土) 21:45:49
      • せや。ノリも微妙にあのロボのそれが入っとる。
        そういえばなるほど、あのデザイン……もっとでかくても行けるなあ。気が付かんかったわ。
        うむ、巨大系ラスボスの風格がある。ボス戦用なあれやな。 -- 黒蓮 2011-01-22 (土) 21:50:19
      • もっと言うと、お腹の四角いフタがぱかっと開いて、同型のちっちゃいのがたくさん出てくるとか……。
        デザインはシリアスにすればするほど、カッコはいいんだけど、そういう遊びを許さなくなるからねー。
        頭を柔らかくして、色々運用してみてほしいのねー。 -- ノッペ 2011-01-22 (土) 21:59:26
      • ビッグロボチャオ……ありやな。ええなあ、巨大キャラ。こら不覚。
        たしかにこのデザインやったら色々融通も効きそうやな……考えてみるわ。
        ほな、者も渡したしこれくらいにしとこかね。またあおやー。 -- 黒蓮 2011-01-22 (土) 22:03:24
      • はーい、ありがとうなのねー。今度のロボチャオさんが長持ちするよう、祈ってるのねー。 -- ノッペ 2011-01-22 (土) 22:06:44
  • お久しぶりですー、最近調子の方いかがですか?
    少し気を抜くとあっという間に時が過ぎてしまって、困っています…… -- 谷地子 2011-01-16 (日) 22:50:49
    • 谷地子さんこんにちわー。ううー、今年は冷夏で肌寒いのねー。温かいほうじ茶をどうぞなのねー。
      私の方も気が付くと時間が経っていて、何もしてない自分に気が付くのねー。
      でもまあ、できることをできる範囲でゆるりらとやっていくしかないのねー。 -- ノッペ 2011-01-16 (日) 23:02:40
      • ですねぇ、ちょっとびっくりしたぐらいで……(有り難いなんて言えない、と思いながら)
        (じーっ、とノッペを見て)……お互い、加齢しているように見えませんしね。何でも寿命の長い種だと余計早く感じるとか何とか……
        (頷いて)ですねぇ、無理して頑張るような事では有りませんから。お友達の所に遊びに行くので精一杯です、はい。 -- 谷地子 2011-01-16 (日) 23:06:04
      • まだここ数年は冷夏が続くらしいのねー。谷地子さんも風邪ひいたりしないように、気を付けてね?
        確かに、私も肉体的には歳を取ってないかも……目がないので、目尻の小皺は発生しようがないんだけど。
        それすらもうっかりすると……いけないいけない、もうちょっとお話ししたり絵を描いたりしないと。 -- ノッペ 2011-01-16 (日) 23:11:52
      • はい……あ、でも大丈夫ですよ。今まで風邪を引いた事有りませんから。
        ううん……ほんと、どうなっているのでしょうねぇ……(じーっ、と顔を見る)
        あ、あはは……こう、お久しぶりになってしまうわけですね。私ももう少し出歩くように…… -- 谷地子 2011-01-16 (日) 23:22:01
      • ほへー、おばけは死なない、病気も何にもない、を地でいっているのねー。
        私、風邪ひいたりすることもあるし、やっぱり妖怪じゃないのかな……。
        いやーん、そんなに見つめられると照れるのねー(ポッと頬を赤らめる)。
        そうそう、新しい知り合いも増やすようにしないと。もっとも、今は魔王ロワと邪教ロワで、新人さんと知り合いになるのも難しいタイミングだけど。 -- ノッペ 2011-01-16 (日) 23:27:48
      • そういう事なのでしょうかねぇ。看病なんかをする時も安心なので助かっていますけれど。
        どうなのでしょう、想像も付きません……種族によってはかかったりするのかもしれませんし?
        ううん……謎は深まるばかりですねぇ……匂いも分かるんでしたよね?
        私が言うのもなんですが、変わった方が多いみたいで…… -- 谷地子 2011-01-16 (日) 23:33:50
      • ああ、風邪とかうつることはないものねー。つまりフォルさんが倒れても看病し放題! お得!
        ひょっとすると妖怪よりは、エルフみたいな種族なのかも知れないのねー。
        私には幼少期があったから、歳を取らないんじゃなくて青年期が異常に長いだけ、とか。
        谷地子さんはいい匂いがするのねー。お化粧の乗りも良さそう……。
        ほら、私のんきだから、ああいうシリアスに振る舞いたいタイプの人の所へ行って、調子狂わせちゃうのも悪いかと思って。 -- ノッペ 2011-01-16 (日) 23:40:23
      • そこは別にお得では……!まぁ、し易くは有りますけれどそもそもひかないでいただけたらその方が……
        ……ご両親がそういう種族だった、というわけでは無いですよね?
        あ、あはは、有り難う御座います……(少し照れくさそうに頬を掻く)
        ううむ……まぁ、合わないかもしれないから……と最初から決めてしまうのは勿体無いかも、とは思うのですが……私も、中々に近づけませんねぇ。 -- 谷地子 2011-01-16 (日) 23:52:13
      • むー、つい食べ放題と脳内でリンクしてお得感を感じてしまったのねー。
        両親は……いたんだと思うけど、記憶がないのねー。物心付いたときはもう1人だったし。
        私、お化粧のしがいがないからなー。化粧水と口紅ぐらいしか使ってないのねー。
        魔王さんはともかく、邪教さんは乗り込んでいって勧誘されても面倒だしねー。 -- ノッペ 2011-01-16 (日) 23:57:21
      • あー……ちょっと、私に近いですね。私も気が付いたら一人で……なので、はっきりした種族は分からないのですよ。
        流石に目を書くわけには行きませんからねぇ……と言うか、何か書いたら前が見え辛くなってしまうのでしょうか……
        そこは入信しなければ大丈夫ですって、と思いましたが入信しないとそれはそれで面倒ごとになりそうな気も…… -- 谷地子 2011-01-17 (月) 00:00:33
      • そうなの? じゃあ谷地子さんも種族じゃなくて、単一個体のみの存在なのかもしれないのねー?
        多分、メガネの上に目をかかれたみたいな感じになるかも。ファンデーションを塗り広げられたら前が見えなくなるのねー。
        「入信しないなら何で来た!」って話になりそうだし。「貴方の宗教は間違ってる!」って乗り込んだら、思いっきり喧嘩腰だし……。 -- ノッペ 2011-01-17 (月) 00:05:35
      • あー……その可能性は考えていませんでしたね。似たような種族の方は……と思ってこの街に来ましたけれど、見つかりませんしそういう事も……(ううん、と唸る)
        という事は、やっぱり何か有るという事ですよね……ま、まぁ、そこは置いておきましょう。私には分かりそうも無いですしね。
        かと言って、それに全く触れないのは難しいでしょうしねぇ……いっそ、魔王さんの方が話し易いぐらいかもしれませんね。 -- 谷地子 2011-01-17 (月) 20:20:12
      • でも東洋妖怪って、単一個体のタイプも結構多いし……一つ目小僧の群とか山姥の大群とか、あまり聞かないでしょう?
        あるいは、私も谷地子さんも種族的には実は人間で、「みゅーたんと」と呼ばれる者、なのかも。
        この街だと、「善魔」って言った方が似合うような悪魔さんも多いみたいだものねー。 -- ノッペ 2011-01-17 (月) 20:39:01
      • 言われてみると……でも、その場合は自分で何なのですかねぇ……周りに特定の呼称で呼ばれ始めて、初めて種族名が出来るような感じなのでしょうか……
        あぁ……ノッペさんはそうかもしれませんね。私の場合は諸々有りますし、多分違うと思いますけれど……
        (頷いて)それに、思想までは会うまで分かりませんし……宗教にのめりこんで居るかたは、まぁなんとなく想像が…… -- 谷地子 2011-01-17 (月) 20:43:19
      • うーん、ガチの妖怪さんを目の前にして言うのは何だけれど……妖怪というのは、現象の擬人化なのねー。
        寒気がする、誰か居るような気がする、物音がする、何か見えたような気がする……それらの説明のために、妖怪は生まれるのねー。
        だから、名付けられていない妖怪は、妖怪として完成していないのねー。
        ミュータントにも不老不死能力があったり、人食いだったりするのもいるから、谷地子さんにもその可能性はあるのねー。同タイプに出会ったことがない説明にもなるし。
        まあ、ここらで一番勢力の強い宗教って、ゾロ女神教だものねー。あれぐらいが祟りも御利益もちょうどいいぐらいというか。 -- ノッペ 2011-01-17 (月) 20:55:02
      • むむむ……その辺、生き方を曲げてしまった私は永遠に完成しないという事になりますよねぇ……や、まぁ良いのですが。
        ううん、より可能性が広がるわけで……難しいですねぇ。まぁ、最近自分が何者なのか、というのはわりとどうでも良いかなとも思えてきましたが……
        あれはのめりこみようも中々無いですからねぇ……どういった教義をお持ちなのでしょうかね、最近来た方達は。 -- 谷地子 2011-01-17 (月) 20:58:45
      • いや、名前が付けられた段階でキャラクターとして一度完成してしまうのねー。
        その後は口伝や文献で要素が変化していったり付け加えられていったり……だから谷地子さんの場合は「人食いだった妖怪・谷地子」で問題ないと思うのねー。
        そうねー、私も出自よりは何をしてきたか、何をしていくかで計られるべきだと思うのねー。
        さあ、私もそれぞれは訪ねてないけど、自ら邪教と名乗っているんだから、あまりよろしくない教えなんじゃないのかなー。 -- ノッペ 2011-01-17 (月) 21:06:50
      • あぁ、そういう方向で固まるわけなのですか……や、まぁそれを知っている方はこちらで会った方ばかりなので、あまりそう呼ばれる事も無さそうですけれどね……
        そういう意味では、此処の方は良い方ばっかりですよねぇ……
        自ら邪教って言ってますからねぇ……崇めているものを邪悪な物、と認識しつつも崇めてしまうのはどういう心理なのでしょう…… -- 谷地子 2011-01-17 (月) 21:13:42
      • 生まれてしまったあとは、生き方次第で変わっていくのは人間も妖怪も同じなのねー。
        邪悪だと知りつつも、その力を求めている、というのが分かりやすいパターンかなー。自分では邪教と思ってない人たちも居るんだろうけど。 -- ノッペ 2011-01-17 (月) 21:16:24
      • 要は力をどう使うか……みたいな事なのでしょうかねぇ?(首をかしげつつ)
        前者はともかく、後者は本当に会話するのに骨が折れそうですよねぇ……
        ……あ、そうそう。以前、荒れ寺がどうこう、という話を聞いたような気がするのですけれど…… -- 谷地子 2011-01-17 (月) 21:23:08
      • 荒れ寺? うん、荒れ寺は妖怪が集まる場所で、私を妖怪として迎え入れてくれたのねー。
        ただ、今はひと頃より寂れてしまって、出入りする妖怪もかなり減ってしまったんだけど。 -- ノッペ 2011-01-17 (月) 21:56:32
      • あら、そうなのですか……ううん、もう少し早くにお知り合いになれていたら、私も行って見たかったですねぇ……
        あ、そうそう。フォルさんともお友達じゃないですか?初対面の時って、どんな感じでした? -- 谷地子 2011-01-17 (月) 21:59:52
      • 今でも多少は出入りがあるから、もし動きが目に付いたら訪ねてみてほしいのねー。
        みんなざっかけない人たちばかりだから、誰が来ても暖かく迎えてくれるのねー。
        フォルさん? ほら、フォルさんは東洋文化に憧れてるじゃない?
        だから私を見て、東洋妖怪の「のっぺらぼう」そのものだと思って、ちょっと感動してたみたいだったのねー。 -- ノッペ 2011-01-17 (月) 22:05:09
      • そうですねぇ、ではもしも気付いたらお邪魔させて頂きますね(うんうん頷く)
        ですねぇ、見た目から入って今ではあんなに……という事らしいですけれど。
        あぁ……(目を細めて)何か、分かりますねぇそれ。私も初対面の時は……
        っとと、大分長居してしまいましたねぇ。今日のところはそろそろおいとまさせて頂きますね。それでは、お邪魔しました(ぺこり、と頭を下げて帰った) -- 谷地子 2011-01-17 (月) 22:11:47
      • はーい、又今度ねー。冒険、気を付けてねー(手を振って見送った)。 -- ノッペ 2011-01-17 (月) 22:15:03
  • つい最近情熱回復の件で拍手を受けたと思ったら早速大マイナスに見舞われたでござるよ……? -- フォルモーント 2011-01-11 (火) 22:39:14
    • ほへー!? で、でも200前後下がるのは私もよく経験するし……。
      セーフ! まだ1000あるからセーフなのねー! -- ノッペ 2011-01-12 (水) 22:27:42
      • 定員割れで同行者のソードマスターが何故か魔導器を持ちこむという椿事。で、そ奴は死んだという。……いや、手練れのデーモンとか初めて見たゆえ、その者の犠牲が無かったらどうなっていたやらと言う所ではござるが―
        なぁに、今月の熊討伐で少々持ち直しと言う奴でござるよ -- フォルモーント 2011-01-12 (水) 22:55:05
      • こ、これが噂に聞くベアり遊び……(ごくり)。
        討伐はある意味成功前提で行くから、失敗したときのダメージがキビシイのねー。
        捜索の200落ちは、「外れクジを引いた」と思ってあきらめるしかないんだけど。
        熊かー、生伝でもやられることがあるという熊……フォルさん、充分気を付けてねー? -- ノッペ 2011-01-12 (水) 23:00:30
      • 巻き込まれる方は堪った物じゃないでござるがね……。犠牲がそ奴のみで済んだのは僥倖と言えようか
        捜索は失敗しても人死には出ぬしなあ……出る時は出ようけど
        ただの熊やら大熊であれば左程の事もござらぬよ……と言ってると危ないんでござるがね。大丈夫、いつも通りにいくでござるよ -- フォルモーント 2011-01-12 (水) 23:13:49
      • ううん、まあ自業自得というか……。フォルさんが巻き添えにならなくて、ホント良かったのねー。
        まあその辺は、危うきに近寄らずで選んでるから、大体大丈夫なのねー。
        うーん、街で使える装備がそのまま冒険にも反映できると良いんだけど……ノッペライカーとか。 -- ノッペ 2011-01-12 (水) 23:26:28
      • ああ言う事もありうるとなると、大丈夫そうに見えて巻き込まれたりしたら目も当てられぬゆえなー
        危うきに近寄らずとも情熱の維持が可能でござるか……
        あぁあの……されどありゃ冒険で使って良い車では無いと存ずるよ?巨大怪物相手だとあれくらい持ち出しても罰は当たらぬ気はするけれども -- フォルモーント 2011-01-12 (水) 23:33:12
      • ベアる人って、複数系統の武器が使いこなせるようになりたいのかな?
        うん、私のタイプだと道中は楽で短いほどいいみたいなのねー。信頼度が低いせいで報酬はそこそこ高くなるし。
        ノッペライカーは10人前後のれるから、パーティー全員運べちゃうのねー。ただ、洞窟とか入れないから……。 -- ノッペ 2011-01-12 (水) 23:44:37
      • そういう御仁も居られるやも知れぬが……件の場合は完全に自害目的であったのでは無いかなぁ。ソードマスターなだけあって他の分野はまるで手を付けておらなんだようだし
        ふむぅ。拙者も今少し金銭にがめつければ或いは違ったやも知れぬかなー
        ……往復、送迎用でござるな。洞窟入れぬとあってはノッペちゃんとしては致命的でござろうし -- フォルモーント 2011-01-14 (金) 00:37:23
      • なるほど……考えてみると、自殺も自由にはできないものねー。自分が死ぬようなときは、道連れ出す場合もあるし……。
        いや、死んだから道連れ作る、とはいえないかな、因果関係上は……。
        お友達にネフライトちゃんっていう、出オチが生き甲斐……死に甲斐? の子が居るんだけど……。
        考えようによっては、彼女は周囲にとって危険な存在なのかも知れない……。
        まあそこは、運命に導かれてないだけ自由度があると思えば……。
        ああ、そんな風にも使えるかー。どっちかというと、街での荒事用に備えてるんだけど。 -- ノッペ 2011-01-14 (金) 00:53:40
      • 一人斃れればその分のシワ寄せがどっと来るゆえ、誰か死ぬ場合はもう何人か道連れが出る場合も結構ござるがー……ふむぅ
        ……それ本当に生き甲斐か何かなんでござろうかね。とはいえ、それを知られれば周囲からは疎まれそうなものでござるけど
        まぁそれもそうではござるか。選べる道が多い分ここまで来れておるようなものだし
        街の荒事とな。……ありそうで無さそうでござるなあ、何だかんだで平和と言えば平和の範疇でござるし……
        ……ふむ、この辺でそろそろお暇とさせて頂こうかな。拙者はそろそろ英雄が見えてきてたりするでござるが、ノッペちゃんも頑張るんでござるぞー -- フォルモーント 2011-01-14 (金) 22:55:31
      • でも、そもそも志望確率高い危険な依頼に行ってることの方が根本原因の気もするのねー。
        昔はこの街にも色々あったらしいけど、今はかなり平和だものねー。噂の魔王さんたちも、街で暴れる訳じゃないみたいだし。
        おおー、フォルさんがいよいよ英雄に! 厳しい道だと思うけど、頑張るのねー!(手を振って見送った) -- ノッペ 2011-01-14 (金) 23:00:37
  • (冬の晴れ間、ひなたぼっこしているのっぺらぼう) -- ノッペ 2011-01-11 (火) 10:35:55
    • (誰知らぬ道行く人に)あけましておめでとうなのねー。 -- ノッペ 2011-01-11 (火) 10:39:47
  • そのやる気は何処から来るのでしょうね……と、こんにちわ。私の方は依頼もそうですけれど、暑くて暑くて色々気力が……(はぁ、とため息を吐く) -- 谷地子 2011-01-04 (火) 20:16:02
    • うーん、これも結局は運というか……頼りにならない捜索に賭ける決心と、ヤバイと思ったら即討伐に切り替える思い切り?
      討伐で回復しなくなったらどうしようもないけど……。
      じゃあ氷なのねー、えいっ!(谷地子の額に、手の平ぐらいの大きさの氷を押しつける) -- ノッペ 2011-01-04 (火) 21:42:11
      • そうなのですかぁ、色々とコツが有るのですね……や、まぁ、私はあまり続けても……とは思うのですけれど。
        えっ!?(咄嗟に目を瞑り)……あ、気持ちよい、かも…… -- 谷地子 2011-01-04 (火) 21:45:54
      • 手は尽くすけど、成功して下がることもあるし……リアルラックにはかなわないのねー。
        暑いからこそ冷たいのや涼しいのが楽しめるのねー。あちこちに隠れているいいことを探して生きるのねー。 -- ノッペ 2011-01-04 (火) 23:07:15
      • ノッペさんは前向きですねぇ……あ、そうでした。
        前に、此処に来た。と仰っていましたけれど……以前はどう暮らしていたのですか?(首を傾げる) -- 谷地子 2011-01-05 (水) 20:27:22
      • 後ろを向くと何処までも落ち込めるけど、前には進めないもの。
        どうって……小さい畑付きの家に一人で住んで、自給自足と物々交換で生きていたのねー。
        顔は、フルフェイスの兜を被って、周りの人に分からないようにして。 -- ノッペ 2011-01-05 (水) 20:32:32
      • (目をぱちくりさせて)……何でしょう、今目の覚めるような言葉をいただけたような……私が後ろ向き気味だからでしょうかね。
        あら、そうだったのですか……う、ううん、それはそれで怪しまれそうな……(目の前に居るノッペがフルフェイスの兜を被った状態を想像して、唸り) -- 谷地子 2011-01-05 (水) 20:39:03
      • 泣いてばかりいたって幸せは来ないから、と昔の人も歌っているのねー。
        人の瞳が背中に付いていないのは、前に向かって進んでいく使命があるから、という歌もあるぐらいなのねー!(目はない)
        うん、変わった子供扱いだったのねー。図書館の司書さんは、割と優しくしてくれたけど……。 -- ノッペ 2011-01-05 (水) 20:43:56
      • (目を瞑って、頷く)……肝に銘じておきます。
        あぁ、当然と言えば当然ですけれど生まれつきで……っと、すいません。辛い事を思い出させてしまったのでしょうか…… -- 谷地子 2011-01-05 (水) 20:58:51
      • 谷地子さん、名字がクラカゲだからって暗い方や影の部分ばかり見ていたら心が疲れてしまうのねー。
        うん? 辛かったことは辛かったけど、昔のことだからなんともないのねー。
        子供の頃に寂しい思いや悲しい思いはたくさんしたから、もう飽きてしまったのねー。 -- ノッペ 2011-01-05 (水) 21:03:37
      • もっ、勿論そんな事は無いですよ!?や、ちょっと人より気にしてはいるかもしれないですけれど……
        そうですか……や、まぁ、はい。過去は過去として、これからのことの方が大切ですしね……
        あ、勿論お友達との思い出、とか、そういうのは別なのでしょうけれど。 -- 谷地子 2011-01-05 (水) 21:24:49
      • フォルさんののんき力を見習うといいのねー。
        お友達はこの街に来るまでできなかったのねー。だから私はこの街が大好きなのねー! -- ノッペ 2011-01-05 (水) 21:32:13
      • あぁ、確かに……見習いたい所では有りますね。もしかしたらそういうところに惹かれたのか……な?
        あ、私と一緒なのですねぇ。以前はそういう考え自体が無かったのですけれどね。
        此処に来て皆さんとお話したり、遊んだりしているうちに……もう、以前のように一人きり、なんて無理ですねぇ。 -- 谷地子 2011-01-05 (水) 21:36:03
      • うひょーう、このラブラブさんめー(ほっぺつんつん)。
        もちろん、この街にいてもお友達との別れはあるけど……それはみんなが生きていることの証でもあるのねー。生々流転、変化こそ人生なのねー。 -- ノッペ 2011-01-05 (水) 21:42:15
      • ……否定はしません(目を瞑ったまま、少し赤く染まった頬をつつかれながら)
        ……そうですね。でも、そうは言ってもやっぱりお別れなんて無ければ……と思ってしまうのも人情ですよねぇ(はぁ、とため息を吐く) -- 谷地子 2011-01-05 (水) 22:00:34
      • 生き別れたならまたいつか会えると思い、死に別れたならその思い出を大事に、明日へ向かって生きていくのねー。
        谷地子さん、ひょっとして、最近お友達が亡くなったとか? -- ノッペ 2011-01-05 (水) 22:04:15
      • (少し間をおいて、頷く)はい……親しい方でしたので、どうにも。や、まぁ、初めての経験というわけでは無いのですけれどねぇ……
        ……慣れないものですよね、やっぱり。 -- 谷地子 2011-01-05 (水) 22:14:48
      • そうなの……それは残念だったのねー。でも、谷地子さんが落ち込むことをお友達は望んでないと思うのねー。
        そうだ、スイカがあるのねー。「辛くとも明日かその次の日には食べ物を食べなさい」と古人も言うとおり、おいしい食べ物は心の栄養なのねー! -- ノッペ 2011-01-05 (水) 22:19:59
      • ううん……それもそうですね。特に、そういう方でしょうから……(ふふふ、と微笑んで)
        あ……よ、よろしいのですか?スイカはわりと好きな方で……! -- 谷地子 2011-01-05 (水) 22:31:07
      • 良いお友達だったのねー。
        それじゃ切ってくるのねー。影で丸飲みもできそうだけど、1個しかないから……。
        (しばらくして、大皿にスイカを並べて持ってきた。1/6カットで6個。つまり1個丸ごと分である) -- ノッペ 2011-01-05 (水) 22:36:22
      • あ、はい。お待ちしております……(暫くぼーっと待つ)
        (戻ってきたノッペに少しびくっ、と驚きながら)お、多いですね……そういえば、ノッペさんは食の方はどうなのでしょう?……あ、太いか細いかです、はい。 -- 谷地子 2011-01-05 (水) 22:42:49
      • 多いかな? 1人半分ぐらい、いけるいける!
        うん、割と食べる方なのねー。大食い大会に出られるほどではないけど。
        だから油断するとすぐ太っちゃうのねー……(お腹をつまみながら)。 -- ノッペ 2011-01-05 (水) 22:47:40
      • 私は大丈夫ですけれど、普通の方だと……と。
        あ、そうなのですか……私は体型変わらないので、その辺りの悩みは無いのですけれど……こう、今の所この姿から成長する感じも無くて……(遠い目) -- 谷地子 2011-01-05 (水) 22:57:29
      • おいしいものをもりもり食べて冒険も頑張るのねー!
        むうー、私の周りは太らない女性ばっかりなのねー! くやしいのうギギギー! -- ノッペ 2011-01-05 (水) 23:00:43
      • はい、やっぱり楽しみの一つで……美味しい物を食べると気持ちも上を向きますよね(頷きながら)
        や、そこは成長の可能性が有ると言う事で一つ……私なんて、15年以上前からこのままですよ? -- 谷地子 2011-01-05 (水) 23:09:57
      • さすがの妖力……ああでも、私も肉体年齢はある時点で止まってるみたいなのねー。
        でも太る痩せるはそれとは別みたいなのねー……まあいいや、スイカ食べましょ! いただきまーす! -- ノッペ 2011-01-06 (木) 05:45:05
      • (そんなこんなで、暫く話をして帰って行ったのでした)
        //上手く切れなくて、だだ伸ばしになって申し訳ない…… -- 2011-01-07 (金) 22:15:39
      • (//こちらこそ、寝落ちて申し訳ありませんでした!) -- ノッペ 2011-01-08 (土) 07:29:45
  • 発情薬が撒かれた -- 2010-12-30 (木) 14:13:22
    • けほんけほん……あらあら困ったのねー、困ったのねー。
      (布団に入って自分で慰めた) -- ノッペ 2010-12-30 (木) 20:07:25
  • ノッペちゃんの満ち溢れた情熱に眩しさを感じざるを得ない。そんな新年でござるよ…… -- フォルモーント 2010-12-29 (水) 23:28:46
    • これでも一時期はけっこう苦しかったのねー。捜索はハイリスクハイリターン…失敗が続いたときのだめーじったらないのねー…。
      フォルさんだって奇跡のV字回復を……(冒険帳を調べる)……またピンチにー!? -- ノッペ 2010-12-30 (木) 20:06:11
  • ええと、確かこの辺りと聞いたのですが……(きょろきょろと、辺りを見回しながら歩いてくる人外) -- 谷地子 2010-12-27 (月) 20:23:54
    • あっ、谷地子さんなのねー!(とてちてたー、と歩み寄ってくるのっぺらぼう)
      遊びに来てくれたのねー? ささ、入って入ってー。 -- ノッペ 2010-12-27 (月) 20:38:02
      • あ、こんにちわ(深々と頭を下げて)はい、こちらの辺りに御住いと聞きましたので、お邪魔させていただこうかと……
        では、失礼して……(お邪魔します、とノッペに続いて中へ) -- 谷地子 2010-12-27 (月) 20:58:40
      • ちょうどお芋をふかしたところだったのねー。谷地子さん、量食べる方?
        最近会ってないけど、フォルさんの情熱も持ち直したみたいでよかったのねー。 -- ノッペ 2010-12-27 (月) 21:07:12
      • あら、それはちょうどよ(げふげふ)……い、いえ、人並みに頂けたら十分です、はい。
        安心したような、ちょっぴり心配なような……まぁ、フォルさんなら続けていても大丈夫だとは思いますけれど。 -- 谷地子 2010-12-27 (月) 21:13:29
      • 女同士だから遠慮しなくても大丈夫なのねー? はい、じゃあ中ぐらい2本ー。
        そういえば谷地子さんの人食いって、1人丸ごと食べちゃってたの?
        うーん、冒険を続ける限り落ちる心配はあるものねー。やっぱり引退して欲しいという気持ちはちょっとはあるのねー? -- ノッペ 2010-12-27 (月) 21:20:05
      • では、お言葉に甘えさせていただきまして……(お芋を受け取り、軽く頭を下げて)
        え?あ、あぁ……(頷いて)そうですね、そんな感じです……
        それはそうですよ。やっぱり、引退さえすれば少なくとも冒険を続けているよりは安全ですからねぇ……ただ、目標まで頑張って欲しい気持ちも有ったりして……(ううん、と唸る) -- 谷地子 2010-12-27 (月) 21:35:19
      • うーむ、この細い体のどこに1人分の質量が入るんだろう……口もそんなに大きくないし。
        私のお友達に、男の人のちちちちんちんだけ食べちゃう子はいたけど……。
        引退すると、色々な動きが止まっちゃう人もいるし、考えどころなのねー。 -- ノッペ 2010-12-27 (月) 21:47:28
      • まぁ、そう思いますよねぇ……では、ちょっと失礼して(貰ったお芋の端を少し折ると、足元の影に向けて落とす。水面に落としたように影に吸い込まれるお芋)
        そ、それは……それはそれで猟奇的な香りが……ですねぇ。それは人次第なのでなんとも言えないのですけれど。 -- 谷地子 2010-12-27 (月) 21:56:40
      • ……ほへー!? おおおおお芋が消えたのねー!? カゲカゲカゲギュッギューンなのねー!?
        ひょっとして、影が立体的になったり、体を離れて動き回ったりするのねー?
        引退してすぐ出直す人もいるから、本当に人それぞれではあるけど……大概の人は現役の時が一番イキイキしてるものねー。 -- ノッペ 2010-12-27 (月) 22:09:57
      • や、そこまでは(たはは、と苦笑して)……形を変えたりぐらいなら出来ますけれどね。
        まぁ、それも当然な事ですよねぇ。何かの目標が有って冒険をしている方が殆どなのですから……私は食費を稼ぐ為に始めましたけれどね(頬を掻く) -- 谷地子 2010-12-27 (月) 22:15:44
      • ほへー、すごいのねー、谷地子さんは大妖怪なのねー。じゃあ、人食いも影でパクリと?
        あはは、食べるためというのも立派な理由なのねー。私も結局は冒険のアガリで生活してるしー。
        そういえば、谷地子さんは出直しをしてるのねー? 引退だったの? -- ノッペ 2010-12-27 (月) 22:25:09
      • いえいえ、木っ端ですよう。まぁ、そんな感じで……い、今はしてませんよ?前も言いましたけれど。
        ええと……もしよろしかったら、で良いのですけれど。ノッペさんは、何で冒険をなさっているのですか?(首を傾げる)
        (首を横に振り)いえ、大怪我とかそういう……あ、あはは。 -- 谷地子 2010-12-27 (月) 22:27:20
      • うーん、私は顔がないだけで妖力の類はないから、そういう力には憧れるのねー。
        理由? うーん、私の場合、変わった人が多いから、という理由でこの街に来たのねー。
        この街だと一番一般的な仕事が冒険者だった、というだけなのねー。まあ、せっかくなら英雄と呼ばれてみたい、というのもあるけど。
        おおう、それは大変だったのねー。はっ! そのときの看病とかがキッカケでフォルさんとラブラブに!? -- ノッペ 2010-12-27 (月) 22:35:00
      • 良い事ばかりでは無いですよ?弱点なんかも増えるみたいですし……(はぁ、とため息を吐く)
        私と似たような感じですねぇ。此処でしたら、私も受け入れてもらえるかな、と……おぉ、それは良い目的で。ちなみに、進行具合の方は……
        (首を横に振り)いえ、そういうわけでは無いですね……こう、お友達として付き合っているうちに何時の間にか……と言う感じで。 -- 谷地子 2010-12-27 (月) 22:38:45
      • なるほど……普通の人間って意外にバランスが取れた存在だものねー。
        むふふ、ローレンでフゴーまでは来たのねー! まあ、ここからが長くて情熱維持に苦しむらしいんだけど……。
        おお、ではゆっくり愛を育んできたのねー。スロー・ラブなのねー。うーむ、うまやらしい……。 -- ノッペ 2010-12-27 (月) 22:45:08
      • そう言われてみればそうかもしれませんねぇ。や、まぁ人が暮らし易い世の中を作っているのですから、人以外が不便しているだけかもしれませんけれど……
        おおう、という事は……でしょうねぇ、フォルさんも大変みたいですし。
        (ううん、と唸る)……どうなのでしょうね?告白した時はフォルさんも大分驚いていましたし…… -- 谷地子 2010-12-27 (月) 22:57:58
      • 社会はやっぱり人間基準で作られてるものねー。
        フォルさんは、私のちょっと先を行ってる感じなのねー。単純に応用は出来ないけど、今回のV字回復とか、のちのち色々参考にさせてもらうつもりなのねー。
        ほほー、谷地子さんの方から告白したのねー。フォルさん、奥手っぽいものねー。 -- ノッペ 2010-12-27 (月) 23:13:32
      • 何だかんだで一番多いですから……この辺りですと、ちょっと認識もズレちゃいますけれどね(頷きながら)
        ですねぇ。でも、危ない橋を渡っているのは間違い無いので……気をつけてくださいよ?
        はい……う、ううん、ちょっと思い出すと恥ずかしいですね……
        ……ちなみに、ノッペさんは好きな人がいたり、という事は……? -- 谷地子 2010-12-27 (月) 23:21:16
      • うん、私のお友達も普通の人間は珍しいのねー。それこそフォルさんとか。
        谷地子さんだって冒険者なのねー、フォルさんを心配させないように気を付けて!
        えへへー、一応彼氏候補はいるのねー。アルト君っていって、まだ11歳の男の子だけど。 -- ノッペ 2010-12-27 (月) 23:32:49
      • ですねぇ、私もあまり……う、ううん、まぁ、でも全体の割合から見たらそこまででも無いだけで、きっと個々で分けたら一番で……
        私は付き合い始めてからわりと簡単な依頼を受けているので多分……絶対、とは言えないですけれどね。
        おおう、それはそれ……は?え、あ、11歳ですか? -- 谷地子 2010-12-28 (火) 19:03:58
      • まあほら、冒険に出てない町の人とかもいるわけだし。
        あー、なるほど、フォルさんに心配させるぐらいなら、引退もやむなし的な?
        そう、11歳。赤ちゃんの時から面倒を見てるのねー。まあ、そのお母さんには「手を出すな!」的に言われてるから、何もしてないんだけど。 -- ノッペ 2010-12-28 (火) 19:16:38
      • 危ないお仕事ですからねぇ。やっぱり人じゃない方が向いて……ノッペさんは大丈夫なのですか?(首を傾げる)
        (頷いて)そんな感じです……ま、まぁ、丁度良い節目かな、とも思いますしね(照れ笑いしながら頬を掻いて)
        へぇ……え?え、ええと……(ノッペはいくつなのだろう、とは思うものの。やっぱり年齢を尋ねるのも……なんて思う人外) -- 谷地子 2010-12-28 (火) 19:22:54
      • 大丈夫というと? まあ、やられたら多分死んでしまうんじゃないかなー……。
        でもそこは死ぬは一定(いちじょう)、この道を歩む者の定めなのねー。……いや、案外逃げ延びてくるかも知れないけど。
        うん、覚悟の上で引退するのは、いい引き際だと思うのねー。愛する人を安心させられるし!
        うふふ、まあ、アルト君がちゃんと成長したら、小さいときから側にいたのっぺらぼうじゃなくて、ちゃんと顔のある女の子を選ぶかも知れないけど……
        ううん、多分そうなるのねー。
        でもそれまでの間、夢は見ていられるでしょう?
        宝くじで一番うれしいのは、当たった時。でも一番楽しいのは、当たったら何に使おう、と考えている時なのねー。 -- ノッペ 2010-12-28 (火) 19:31:37
      • や、先ほど特別な感じでは無いと仰っていたので……そ、そうですよね。
        御無事をお祈りしていますよ?せっかくお友達になれたのですし……
        とは言っても、いまだにちょっと悩んでいる所も有りまして。まぁ、ずるずるもう少し続けそうですかねぇ。
        う、うーん……まぁ、その方を知りませんので、どうなるかは私には分かりませんね(目を瞑って)
        そういうものですか……引退後の事を二人で話したりしていますけれど、確かに楽しいですからね(頷きながら) -- 谷地子 2010-12-28 (火) 19:40:20
      • ありがとう! 谷地子さんも、特殊な力があるからといって、油断しないでねー?
        まあ、のんびり楽しく安全に英雄になれたらそれに越したことはないし、不可能とも限らないんだから、ゆるゆる狙ってみるのもアリだと思うのねー。
        うん、大好きって言われたこともあるし、充分報われてるのねー。子供の言う大好きだから、深い意味はないんだろうけど。
        谷地子さんはフォルさんと、ちゃんと幸せにならないとダメだからね? -- ノッペ 2010-12-28 (火) 19:47:52
      • ノッペさんも有り難う御座います……や、もう経験から痛いほどにわかっていますので、それは大丈夫……かな?
        う、ううん、何か英雄のイメージが根底から覆りそうな気がしますが、それは置いておいて。ともかく、目標を持って頑張るのも良い事だと思いますよ。
        小さい子って、たまにびくっとするような事言いますよねぇ……でも、小さい頃から面倒を見ていると、そういう好きより親子間に近かったりして。
        (ううん、と唸る)……たまに、悩む事が有るのです。先ほどもお話したように、人の命を奪っていたわけで……幸せになってしまって、良いのですかね? -- 谷地子 2010-12-28 (火) 20:14:23
      • のんびり英雄がいてもいい……いてもいいのだ……なれればの話だけど。
        まあ、そんなところかも。よくてきょうだいとかねー。
        うーん……ちょっと、独特の考え方かも知れないけど……命に、天然自然で定められた、尊ばなければならない価値、というのは「ない」と思うのねー。
        命の価値は、人間やそれに類する者達が恣意的に決めたもの。命は平等、というのですら、恣意の一つでしかないと思うのねー。
        家畜や野菜だって生きているし、私達冒険者は、モンスターの命を日々奪っている。人命に限ったって盗賊や暗殺者が命を奪われてるのねー。
        でもその命や、愛する者の命と等価に考えられる? 私はできないのねー。
        だから、自分が幸せになることと、過去に命を奪ってきたことは、切り離して考えた方が良いと思うのねー。 -- ノッペ 2010-12-28 (火) 20:26:00
      • 御無事になれるように願っていますよ……ううん、難しい所ですね。でもノッペさんは好きなのですよねぇ……
        (目を瞑り、唸る)……そう言われると、そうですね。確かに、知らない方と友達や、フォルさんと一緒かと言われると……
        参考にさせて頂きますね……っと、もうこんな時間ですか。夕飯の準備も有るので、今日はそろそろおいとまさせて頂きますね。長々とすいませんでした(ぺこ、と頭を下げて帰った) -- 谷地子 2010-12-28 (火) 20:33:02
      • あはは、ほら、宝くじは買わないと当たらないから。
        谷地子さんは、この街に来るまでは、ある意味人間の仲間入りをしてなかったのねー。
        でも今の谷地子さんは人間の仲間として生きていこうとしている。なら、そこからで考え方は切り換えていいと思うのねー。
        はーい、お話、楽しかったのねー。またねー!(手を振って見送るのっぺらぼう) -- ノッペ 2010-12-28 (火) 20:41:08
  • 試供品として「繁殖促進薬」というラベルの貼られた発情薬の小瓶が届けられた -- 2010-12-25 (土) 18:01:30
    • ……はんしょくそくしん……発情薬?
      じゃあこれをアルト君に使って……ダメダメ、こういうのは本当の気持ちが大事なのねー!
      (小瓶を棚にしまった) -- ノッペ 2010-12-25 (土) 23:12:19
  • (雨なのでテルテル坊主を吊しているのっぺらぼう) -- ノッペ 2010-12-23 (木) 10:28:41
    • (夏晴れのいい天気となった) -- ノッペ 2010-12-24 (金) 09:59:13
      • ……そうだ、今月荒れ寺でバーベキューでもやろうかな。 -- ノッペ 2010-12-24 (金) 10:48:02
  • ろーれーん! フゴーにもなったし、とりあえず順調に進んでいるのねー。
    まあ、英雄になるにはここからが一番厳しいわけなんだけど! -- ノッペ 2010-12-14 (火) 22:12:58
    • ローハイド! -- ユーラン? 2010-12-15 (水) 19:19:42
      • ろーれん ろーれん ろーれん なのねー。
        ちなみに歌詞の意味はわかりません! 最初のとこは、ローリングの繰り返しらしいんだけど。 -- ノッペ 2010-12-15 (水) 19:44:28
      • 映画ブルースブラザースで「金塊を運ぶのだ」みたいな字幕が出ておったの
        実際はどうなんじゃろな -- ユーラン? 2010-12-15 (水) 19:55:50
      • なんだか、「牛をどんどん歩かせろ、休ませるな、がんばれがんばれ」みたいな歌詞らしいのねー。
        黄金は特に関係ないみたいな。超訳だったのかも? -- ノッペ 2010-12-15 (水) 20:04:10
      • じゃな、そういうもんかもしれんの なんにせよいい声じゃコレ -- ユーラン? 2010-12-15 (水) 20:07:50
      • 昔の歌は、基本的にスピードが遅いから、声をぐぃ〜〜〜んと伸ばして歌うのねー。
        その朗々とした感じがいわゆる「いい声」に聞こえるんじゃないかしら。ろーは〜〜〜いど♪ -- ノッペ 2010-12-15 (水) 20:13:44
      • 確かに 良い伸びじゃものな ローハイド! -- ユーラン? 2010-12-15 (水) 20:34:54
      • 早い歌は早い歌で聞くのは好きだけど、私はモタモタしてるから歌うと舌が追い付かないのねー。
        そういう意味では遅い方が好きかなー。まあ、伸ばすのも結構難しいんだけど。 -- ノッペ 2010-12-15 (水) 20:43:24
      • 長く伸ばそうとすると肺活量やらなにやら要るんじゃろうな
        児童歌なんかは程よいテンポで充分いきつぎを考えて作られていて凄いと思うんじゃ -- ユーラン? 2010-12-15 (水) 21:06:26
      • そうなのよねー。童謡は、確かに歌いやすく作られてるのねー。
        ノッペ ノッペ ラッコ ラッコ ノッペ ラッコ ラッコッコ ♪(『汽車ポッポ』の節で) -- ノッペ 2010-12-15 (水) 21:17:00
  • ノッペくん!実はちょっと年上なんじゃな というかそもそも先輩じゃな -- ユーラン? 2010-12-12 (日) 18:39:52
    • せんぱ〜い ♪ せんぱ〜い ♪ でもなんにもえらくない〜 ♪
      (ブラスベルをシャラシャラ鳴らして、謙遜する先輩のおどり)
      あれ、ユーランさんって私より若いのねー? 妖精系の人は歳が外見から判断しにくいのねー。
      (人のことは言えないのっぺらぼう) -- ノッペ 2010-12-13 (月) 10:28:03
  • よーノッペラボーのお嬢ちゃん、今月はお疲れさんだったな! 目も鼻もありゃしねえのにあっちこっち気が利くたァ
    流石の一言だぜ! 来月も一緒みてえだ、よろしく頼むぜぃ! -- ペトル? 2010-12-07 (火) 16:49:10
    • ペトルさん、おつかれさまー。
      最近手に入れた護符のおかげなのねー。外套から切り替えててよかったー。
      次はまたロールさんとも一緒なのねー。アルミルスさん、もこの街の人なのかな? -- ノッペ 2010-12-07 (火) 17:10:53
  • 「カモン!ノッペライカー」 
     
    カモンカモン カモンカモン ノッペライカー
    カモンカモン カモンカモン ノッペライカー
     
    おれはやってきた きみにあうために
    あくのちからと たたかうために
     
    ライカーガッツ ライカースマッシュー
    かがやけ かがやけ ノッペラのほし
    パワーとファイトが もえあがる
     
    ノッペライカー おれはゆく
    ノッペライカー おれはまけない

    -- ノッペ 2010-12-04 (土) 00:19:14

Last-modified: 2012-03-05 Mon 23:43:55 JST (2956d)