集団戦闘/A  ・  集団戦闘/B

  • という訳で時間霊圧諸々の都合もあって辿り着きました敵本拠地。フラッグゲーット!(ぱぱらぱーと効果音を入れながら) -- ニルカーナ 2011-04-10 (日) 01:18:57
    • 【勝利条件の獲得を確認】 ...模擬戦終了をここに告げます -- 2011-04-10 (日) 01:20:13
      • この後、相談室にて反省会を実施します。お疲れ様でした -- 2011-04-10 (日) 01:22:54
      • 結局ババァとしか闘えなかった・・・ -- カウェント 2011-04-10 (日) 01:28:50
  • 【本拠地】 (模擬戦開催の火蓋が切って落とされる。各自、状況を開始せよ!) -- 2011-04-09 (土) 21:00:30
    • 【無人中】
      ここはツリーを切り替えず、このままでいきます
  • ──────────────────────
  • 間も無く始まりますので参加者は所定の位置へ -- 2011-04-09 (土) 20:56:07
    • 分かりました…じゃあ現場で逐一判断していきましょう。(そう言って位置移動) -- スズノ 2011-04-09 (土) 21:01:11
  • ブリーフィングタイム (ここで各自、ポジションや作戦について決めましょう) -- 2011-04-09 (土) 19:54:53
    • チーム分けが発表されたな -- カイン 2011-04-09 (土) 19:56:10
      • みたいですねー。あ、よろしくお願いします(カインに一礼して) -- スズノ 2011-04-09 (土) 19:59:47
      • 早速だが、配置だな。攻撃守備指揮とあるようだが、希望はあるか? -- カイン 2011-04-09 (土) 20:01:22
      • ディフェンスは任せてくれ。来る奴を全て殲滅してやる。 -- カー 2011-04-09 (土) 20:02:19
      • こちらの守備エリアは遺跡だな。たいした自信だが、地の利はあるのか?(カーに訊ねる) -- カイン 2011-04-09 (土) 20:03:26
      • あっごめん僕Aチームだったみたい。(すごすご帰っていく) -- カー 2011-04-09 (土) 20:03:29
      • …カーさん、ディフェンスする場所こっちじゃなくってAチームの方ですよ?
        希望は特には。現状で明確に希望してる人はいないみたいですね -- スズノ 2011-04-09 (土) 20:04:16
      • …どんな戦法をとるのか、聞ければ良かったんだがな(間違いには気付いていたらしく、少し残念そうに) -- カイン 2011-04-09 (土) 20:05:55
      • 『我々は彼に殲滅される運命にあるのかね? 勇ましい事は何よりだ』 (うっかりした相手チームの一人を楽しそうに見送る濃緑の鎧にハルバードの姿) -- バルフレア 2011-04-09 (土) 20:07:53
      • 向こうは守備が2枚。こちらもそれ以上の戦力を攻撃に廻さないと敵陣で挟撃にあうな
        先ずは攻撃手を募るか -- カイン 2011-04-09 (土) 20:08:00
      • メモリさんの能力は社長からスネークまで何でも出せるからなんだってやってやるデス!
        ただし最初に言っておく!メモリさんのスタミナはかーなーり!低い! -- メモリ 2011-04-09 (土) 20:09:27
      • 本来なら知らなくて当然ですんで、とりあえず役割分担を決める前に何が出来るかお互いに把握しときましょうか。
        ちなみに潜入行動には多少自信がありますが…攻撃、うーん。 -- スズノ 2011-04-09 (土) 20:10:37
      • 『私はバルフレア 竜騎士の近接兵だ 偵察も出来るが、基本は守備も攻撃も出来るつもりだ』 (筆談の騎士は頷き、空飛ぶ竜の絵を書いて見せた) -- バルフレア 2011-04-09 (土) 20:12:44
      • 俺はカイン。護衛で食っている
        守備担当は罠を仕掛けることも出来る。個々人の能力を何処まで便利に使っていいのか悩むが、メモリなら守備エリアの遺跡にかつてあった罠や守護者を再現することも可能だろうか?
        体一つで挑む攻撃より、地の利を使える守備のほうがメモリ向けかもしれんな -- カイン 2011-04-09 (土) 20:13:52
      • くっ文字書き系キャアが被ってしまった・・・メモリさんだよ、メモから色んなもの呼びだすよ召喚師?ちげーよ文士だよ -- メモリ 2011-04-09 (土) 20:14:09
      • 罠や守護者なーlogがあればできるよ、私は私の知らないものは呼べない -- メモリ 2011-04-09 (土) 20:15:31
      • 『罠に関しては、基本程度の知識はないし、設置する器用も持っていない…私は攻撃で役に立てるかもしれないな』
        -- バルフレア 2011-04-09 (土) 20:17:18
      • バルフレアさんとカインさん、メモリさんですね。私はスズノ、攻撃も防御も強い方ではないですが偵察なら任せて下さい。忍者の修行とかしてましたしっ! -- スズノ 2011-04-09 (土) 20:18:36
      • チームわけとして提案だが、俺とメモリが守備、バルフレアとスズノが攻撃。俺とバルフレアが直接的な攻撃からそれぞれメモリとスズノを庇いつつ、特殊な技能を持つ彼女らが攻守の要となる。
        どうだろう -- カイン 2011-04-09 (土) 20:21:04
      • 『力押しではなく、特殊能力を生かす形だな まだ人は増えそうだが、基軸はそれで異論は無い 人が増えれば、更に戦法も広がるな』 -- バルフレア 2011-04-09 (土) 20:26:16
      • (カインの言葉に頷き)私は特に異論は。…それにしても相手方のフィールドは遮蔽物少ないですねー、潜みつつっていうのはちょっと厳しいかも -- スズノ 2011-04-09 (土) 20:26:21
      • 私はおっけーだよ、ねーところで罠とか守護者ってこんなんでもいいの?
        (メモリがメモに『Reproduction』と記す、ずばばーんとでてくる超巨大ザリガニ女とその上から降ってくるドリフの盥)
        (盥がHITとしてザリガニャッ!?とか変な悲鳴あげた超巨大ザリガニ) -- メモリ 2011-04-09 (土) 20:27:49
      • Bってこっち? -- レオン 2011-04-09 (土) 20:31:15
      • わ、可愛い…(落ちてきた巨大なザリガリ女を見て目を輝かせながら)
        ところでブレーンとなる本拠地はどうします?無くても良いけど何が起こるか分からない事象に対処するなら最低でも一人欲しいところですが… -- スズノ 2011-04-09 (土) 20:31:25
      • メモリがこれまでに見知った罠や守護者だな。上々だ
        遺跡に出て、かつてあった罠の痕跡なんかを見ておくとそれも活かせるか?
        スズノは、ニンジャなら罠に詳しいだろう。知識があれば相手の罠を避けることも出来る。バルフレアをうまく助けてやってくれ。それで戦況はぐっと有利になるはずだ -- カイン 2011-04-09 (土) 20:32:26
      • こちらのようだね -- ウェス 2011-04-09 (土) 20:32:40
      • なんかザリガニがいるー!? 後から来た真打ちです。ということはなさそうなレオンですよろしくー -- レオン 2011-04-09 (土) 20:33:16
      • ここに来たのは初めてだし、冒険先で見かけた罠だ!ビーム!とかみたいなのの方がイメージ湧きやすくて良いかも知んないね
        私のはあくまでメモに書いてあることの再現だから(『Reproduction』と消しを入れるとふいっとザリガニ巨女と盥が消えた) -- メモリ 2011-04-09 (土) 20:35:36
      • 追加が来たな。剣士と、機動力のありそうな獣人…どちらも、攻撃向きか
        大まかな作戦は上記の通りだが、それを踏まえての希望はあるか?あと指揮担当も不在だ -- カイン 2011-04-09 (土) 20:35:59
      • わ、レオンさんだっ 先月も含めてまた奇遇ですねー(手を振って挨拶しながら)
        罠は一通りとまではいきませんがある程度知識はあるので大丈夫かと。…ケンタウロスの種族って始めて見ました(ウェスを見て少し目を丸くして) -- スズノ 2011-04-09 (土) 20:36:15
      • ザリガニ消えたー!!! えーと、罠仕掛ける知識は無い。指揮もちょっとな…地形を生かして攻撃か防御なら頑張る。指揮以外で空いてるか足りないポジションに行くよ
        おうスズノが同じチームか、頑張ろうぜ! -- レオン 2011-04-09 (土) 20:38:41
      • 指揮担当は居たほうがいいか?手っ取り早く希望者の挙手か、推薦がほしいな
        俺は場当たりでいいと思っているが、意見があれば聞きたい -- カイン 2011-04-09 (土) 20:40:25
      • 『思ったよりも混戦になりそうだな…スズノ嬢、それでも、何かあれば君を必ず先に進ませよう』 (ニンジャ少女の方に手を置いてノートを見せた)
        『召還か…はじめて見たが見事なものだ それにケンタウロス…空も陸も攻めやすくなるな』 -- バルフレア 2011-04-09 (土) 20:40:45
      • ウェスだ。斬り込んでもいいし、弓で攪乱してもいいが……状況を見て動こう。
        ケンタウロスはやはり珍しいようだね。機動力ならばまかせてくれ。……といっても、竜騎士ほどではないかな -- ウェス 2011-04-09 (土) 20:44:01
      • やっほーレオン君、余所では間接的にお世話になってるます!あ、自慢じゃないけどメモリさん状況把握とかすげぇ苦手だから、むしろ教えて欲しいくらいだよ -- メモリ 2011-04-09 (土) 20:45:22
      • よろしくお願いしますレオンさん!うーん…状況を見るに混戦するのは必至、的確に戦況を把握できる人物がいると心強いというのはありますが……(適任そうな人がいないか辺りを見渡し)
        そ、そんなっ私の方こそ罠とか見抜いて被害出さない様に頑張りますんで!(バルフレアのノートを見てから自分の胸を叩いて任せてくださいとばかりに) -- スズノ 2011-04-09 (土) 20:45:28
      • なにげに弓矢という遠距離攻撃って貴重じゃなかろうか。俺は攻撃に回ればいいかな…? それとも既にポジション決まってる人達の動き次第で臨機応変の方がいいかな -- レオン 2011-04-09 (土) 20:45:29
      • やっほー。か、間接的にってどこだろうメモリさん頑張ってとは言わねばならない気がしたとても。指揮…って本拠地に残らなきゃいけないのかな -- レオン 2011-04-09 (土) 20:47:32
      • 指揮担当は不要、でいいのか?(異論は無いかと一堂を見回す)
        必要と思うなら挙手ないし推薦を頼む。なんなら、先の作戦の配置が狂っても構わん -- カイン 2011-04-09 (土) 20:47:40
      • 作戦とポジショニングを各自しっかり把握しておくってことで、まあ大丈夫じゃない?
        状況が変化した時に当初の役割を忘れて右往左往しなければ結構いけると思うよ、各自の判断任せで -- メモリ 2011-04-09 (土) 20:51:15
      • 出来れば欲しいところです、が…。……私が残っても良いんですが、そうすると本格的に作戦変更せざるを得ないしスキルも生かせないという勿体ない状況になりますね
        あ、カインさんが指揮というのはっ? -- スズノ 2011-04-09 (土) 20:52:07
      • 立候補者居なければ無しでいいんじゃないかなー…指揮はポジションとして居てくれれば有難いんだけど
        先に決まってるのを尊重して後から来たウェスさんと攻守どっちかだけ決めた方がいいかなこれ。草原での機動力ならウェスさん? -- レオン 2011-04-09 (土) 20:52:19
      • レオンだったか。そうだ、指揮担当は非戦地帯の本拠地から出られず、腕を振るう機会も無くなる
        …誰か、意見は無いのか? -- カイン 2011-04-09 (土) 20:52:22
      • 『貴殿の足には、私の竜も敵わないだろう 陸の進撃での機動は、貴殿の後に従うことになりそうだ』
        (ウェスにノートを向けてから) 『指揮官か…どうしても必要なら、さて、やはり私が残るか…?』 -- バルフレア 2011-04-09 (土) 20:56:22
      • 時間切れか。すまん、スズノ。他に指揮を望む声が無かったことだし我を通させてくれ
        指揮は不在!ウェスとレオンは攻撃だが敵の配置を見て臨機応変に頼む!いくぞ!! -- カイン 2011-04-09 (土) 20:58:13
      • OK了解! とりあえず攻撃陣地に行く! -- レオン 2011-04-09 (土) 20:58:48
  • ────────────────────── -- 2011-04-09 (土) 17:23:07

Last-modified: 2011-04-10 Sun 01:28:50 JST (4066d)