虎狼狐

  • TWF団そろそろクリアするためにプレイしたいなと思っている会議室 -- 2012-06-20 (水) 22:49:56
    • しかし現状では…そんな余力がないのもまた事実なのが困るな…イベントが追加されたらぜひしたいが
      こちらもまずイベント案を提出しにいかないといけないのだが、これは今週末の休みまでになんとかしようと思う -- ノイエ 2012-06-20 (水) 22:51:30
      • ……(それはそうと息子はそろそろ孫とか出来たかな?と気になっているのか尻尾を揺らして息子をチラ見する母親。) -- カエデ 2012-06-20 (水) 22:52:20
      • (やることはやってそうだけどねー、とか思いながらしょっちゃんをチラ見する羽虫) -- エリファス 2012-06-21 (木) 20:52:27
      • とりゃーずいべんと何上がってるかおさらいしよう 包囲解除は確率高いからやめとくんだっけ、で……
        烏天狗の増援 10%の確率で楓に300人増員、ただしTWF在籍中のみ
        なんか急に10%で楓が……どやぁ
        白脱走 確定じゃなくてもいいかも?主殿がTWF在籍中なら確率上がるとか確定になるとか?
        こんな感じ? -- ビャク 2012-06-21 (木) 20:58:43
      • そういう感じになるが…イベント案のコメを見る限り条件発動時に1回のみらしいんだ
        なので、どうせだからTWF団が苦戦していたら、予定していた数値より増やしたものを発動する形にすればいいのではと思っている
        例えば…TWF初期所持城の○○を落とされたら、増援として楓に1000人増員…とかだな
        ビャク・カエデ脱走…あるいはコレヒドールさん・ショウ捕獲で臣従、もありだとは思う。おそらく脱走は確定か逃げ出せないかのどちらかだと思うが -- ノイエ 2012-06-22 (金) 01:15:51
  • TWF団条件イベント作戦会議室 -- 2012-05-21 (月) 22:11:49
    • ……その2を、つけ忘れてた…(しょんぼりする狼天狗。) -- カエデ 2012-05-21 (月) 22:12:21
      • まぁ、それはさておき…色々と調べた結果、ランダム発生は可能だが確率は10%区切りでの発動になることがわかった
        やるとするなら、最低でも10%の発動となるのだが…10%の確率で包囲解除はやや高い気もするので、無難にするなら10%で兵士500追加という感じが適当だろうか
        あとは…ネタ系の発動で何かあれば、取り入れたいところだが…何かないだろうか、カエデがいなければ強制的にビャクが当主でもいいが… -- ノイエ 2012-05-21 (月) 22:19:03
      • 10%とさらに条件追加とかで厳しくできんかのー できないなら無くてもいいや
        んー、なんかカエデがいないとー、って言う条件はなんか悲しいなー……ネタだったらアナゴのトコとでなんかできんかなーとかちょと思ったけど具体的なのが思い浮かばん……ぬぬ -- ビャク 2012-05-21 (月) 23:51:00
      • あ!10%の確率でカエデがおもむろに「どやぁ……」ってするのとか! -- ビャク 2012-05-21 (月) 23:53:04
      • あと、抜か八城の誰かと戦って勝ったらセリフ入れるとかできるかな カエデがアナゴに勝ったら、……やっぱり猪……とか -- ビャク 2012-05-21 (月) 23:54:57
      • ……私か、ビャクが…捕らえられたら…宿敵化、するとか…?あるいはすぐに…従属とか…するのも、アリだと思う
        ……だから、私は…どや顔なんて、していない…(ビャクの額にちょっぷ。) -- カエデ 2012-05-24 (木) 22:32:58
      • その条件は難しいかもしれないが、夢魔城にカエデやビャクが登用されたり、逆に登用した時に…メッセージだけのイベントで言うのはありだろうな
        まぁとりあえず、イベント1は兵増員300(10%)としておこうか。問題は誰の兵の増やすかだが…やはりセレンさんかカエデか -- ノイエ 2012-05-24 (木) 22:36:20
      • いたい(ちょっぷの形にへこむ額)
        有利になるとかじゃなくて、セリフ出すだけとか面白そうだとおもった あと、にゃごは登用とかしないんじゃなかろーか なんかにゃごだけをびっくりさせるようなの仕込みたい
        あたいは天狗がみたい、なぜなら幻想風靡とかすきだから! -- ビャク 2012-05-24 (木) 23:53:16
      • ……やりすぎた、かも(ごめんと言いたげに、頭を撫でてあげる。) -- カエデ 2012-05-26 (土) 22:30:02
      • …上のは一体なんだろうか、ビャクが意図的にしたものじゃないなら後で消しておくとしようか…
        それでビャクがそういうのをしたいのなら、登用のタイミングがベストなんだが…ほかはビャクが捕虜にされても確定脱走、とかだろうか
        あぁ、それなら天狗の増援ということで、カエデに300人増員を10%の確率で、ただしTWF在籍中のみにしようか -- ノイエ 2012-05-26 (土) 22:36:59
      • うん、ちょい編集みすってた
        脱走そーいうのもできるのか、にゃごは捕虜しないだろうし通ればいいかもしれん
        ういうい、よしなに -- ビャク 2012-05-28 (月) 00:09:30
      • ……(母はドヤ顔似合うなぁと思ってる息子)……とりあえずイベントに関して異論は無いです -- ショウ 2012-05-28 (月) 23:35:06
      • ……あ、ショウ…3位、おめでとう…(息子を見つけると、耳にしたレースの結果を褒め称えるようにパチパチ拍手する。)
        ……1位になれなかったのは…残念だったと思うけど…次、頑張ればいいから…(そして、背伸びして頭を撫でてあげたりもする母親狼天狗。) -- カエデ 2012-05-30 (水) 01:00:50
      • それでは、うちのイベントは今のところその二つ…ということで、明日にでも提出しておこうか
        しかし、ハードモードは無理としても…イベント後は、ノーマル位クリアしておきたいところだ -- ノイエ 2012-05-30 (水) 01:02:57
      • 遅ればせながら、私もイベントについては異論ありません。本当にお任せしっぱなしで申し訳ありません…(土下座) -- コレヒドール 2012-05-30 (水) 01:54:29
      • ……どうにか情け無い記録にならずに済みましたが、やはり母は速かったと改めて思いましたよ
        ……次のレースで1度ぐらいは1位を取ってみたいですが……あまり運はいい方では無いので(撫でられると少し恥ずかしい息子) -- ショウ 2012-06-01 (金) 01:12:30
      • ……母は、強し…(上の画像っぽくどや顔になる狼天狗。)
        ……大丈夫、ショウならきっと…頑張れば、出来る子…(それでも嬉しそうにしっぽを揺らして撫で終わる。) -- カエデ 2012-06-02 (土) 22:32:00
      • あぁいえ、気になさらずに。こちらとしては参加してもらっただけでもありがたいくらいで…
        あぁ、それとビャク。あっちで管理人が話というかお願いがあるそうだ -- ノイエ 2012-06-02 (土) 22:32:43
  • TWF団条件イベント作戦会議室 -- 2012-05-09 (水) 00:03:37
    • …さて、新しい版も出たところではあるが…とりあえずは条件イベント公募しているので提出してみたいと思うんだが
      以前話し合った者以外にあるだろうか?詳しくはせりやぼ2の企画ページに新しく記載されているので、そちらを参照してほしいが
      今の所はA案:誰かのデータを向上させる(武勇8→10・兵士1000+など)
      B案:国のデータを向上させる(資金や射手などを増加させるなど)
      C案:包囲されても撤退させれる(ビャク専門イベント?)
      D案:クリア時の特定メッセージ(エンディング的なもの?)
      と言う感じのがあるだろうか…まぁ、これ以外の外交関係となると…夢魔城との共闘とかになるだろうか? -- ノイエ 2012-05-09 (水) 00:09:55
      • 天狗の援軍とか? -- ビャク 2012-05-09 (水) 00:04:33
      • それが大体A案でもありB案でもある、まぁやりすぎなければ通るだろうな…兵士5000の射手5000とかやらない限りは -- ノイエ 2012-05-09 (水) 00:11:58
      • D案 かえで「……どやぁ」
        ちなみに今の状況だとどれが好ましいじゃろか -- ビャク 2012-05-09 (水) 00:25:28
      • …D案と、良ければB案だろうか?射手があればとても助かるが…わざわざ臣従せずともミハイロフ家を削れる、あるいは資金でもいい…しかしどれくらいまで可能なんだろうか -- ノイエ 2012-05-09 (水) 00:49:15
      • 天狗はやっぱ飛び道具使えんの?スペカ使えんの?天狗の援軍でいいようなきがした
        ようわからんけどCもけっこうやりすぎ感ないか?ぷれいするとそうでもないのか? -- ビャク 2012-05-09 (水) 20:14:26
      • ……私も、使ってたし…普通に、弾幕もはれる…仲間に比べて、量は少ないけど(その代り弾速が早い攻撃が多い狼天狗。)
        ……私も、援軍で…いいと思う…後は、シュンの関係の…支援物資とか?
        ……Cは条件を絞れば、そうでもない…毎回だと、凶悪だけど。 -- カエデ 2012-05-10 (木) 00:37:11
      • どれも使うとなると条件と増加量に気を付けんとなぁ……Cの条件て例えばどんな? -- ビャク 2012-05-10 (木) 21:04:23
      • ……うん、難しい…そして、条件も…どうすればいい?(ノイエに聞いてみる、ビャクとあまり変わらない頭の狼天狗。) -- カエデ 2012-05-12 (土) 00:30:59
      • ……うちの企業の設定なら資金と多少の兵とかですかね……条件は一定以上の城保有とかでしょうか -- ショウ 2012-05-12 (土) 00:35:57
      • まぁ、戦士1000程度ならきっと問題はないだろう…毎年ではなく、2年置きで500ずつ増やす程度にすれば反発も少ないだろう
        条件イベントに関しては、「同盟の特色」を出すものであって…あまり有利にするようなものとして捉えない方がいいのだろうしな
        包囲解放の条件は、大雪イベントのように季節でランダムに出来ればいいのだが…聞いておいてみるか -- ノイエ 2012-05-12 (土) 00:39:56
      • ……資金提供は数年に1回か、城を落とすと一定量、とかでもいい気がしました -- ショウ 2012-05-12 (土) 01:16:50
      • 撤退って何割化の確率で発動とかできんのかな できたら4%とかだとどうだろ? -- ビャク 2012-05-12 (土) 23:05:40
      • ふむふむ…B案あたりが中々使えそうな感じがしますが…同盟の特色を出すとすると、C案も面白そうですね。
        と言っても全く分からず、思いつきで言ってるだけなのでごめんなさい… -- コレヒドール 2012-05-13 (日) 01:34:41
      • 企画人ではないけどランダム発生は出来るらしいので、数%の確率で起こしてみるのも悪くないかもしれない…
        それではBとC案を可決するとして、あとは文章とかの問題か…ビャクは何か決め台詞とかないだろうか? -- ノイエ 2012-05-13 (日) 23:16:46
      • 暴風:9!装甲を持たない奴らは全部吹き飛ばす!
        とか? とりあえず%で出してワグナスが納得するような確率に下げれば大丈夫かな -- ビャク 2012-05-14 (月) 00:22:44
  • TWF団人柱版会議室 -- 2012-05-04 (金) 15:50:39
    • 日記オンリーになってしまうので雑談場所を追加してみたが…何と言うかASHは強すぎるな、石高も凄いが兵が6万もあるのが厄介すぎる。2位の3倍以上だ
      所持金も切れる事がないチートっぷりだが、他の国と連携してなんとかしたいところではあるが…その前に南下して100万石くらいにはしないといけないな -- ノイエ 2012-05-04 (金) 15:53:15
      • さっそくやってみた
        ……
        ……
        ……(頭からケムリだす白いの)難しい言葉かいっぱいならんでて何が何だかなんじゃけど -- ビャク 2012-05-04 (金) 20:41:36
      • ところでなぜかこのしりーずののえるがノイエに見えてきた 疲れてんのかな -- ビャク 2012-05-04 (金) 20:42:37
      • ……同じく、この手のは得意じゃないのでお任せで…… -- ショウ 2012-05-04 (金) 21:43:37
      • …ビャクはまだ早かったか…もう少し、簡単な場所だったらビャクも楽しめたんだろうか…(ケムリ出す頭を撫でてあげる)
        ビャクの繋がりなら…魔術師協会なら多少はやりやすいとは思うぞ?割とTWFはハードな方だからな
        まぁ、楽しみ方としてはしょっぱなに速攻夢魔城の所に臣従してアナゴとともに頑張ってみるのも面白いかもだな -- ノイエ 2012-05-04 (金) 21:58:49
      • にゃごのトコになだれkんで遊ぼうかとおもったら上から進軍してくる……(めっちゃ熱いあたま)
        協会は石高の関係じゃろか、結構つよいような話はきいたなー、てゆか、こまんどがどんな効果もってるかわかんないから攻略ページ眺めてる -- ビャク 2012-05-04 (金) 22:59:58
      • それは既定路線、と言うか相手からすれば飢え死にする前に南下するしかないんだ…これは蝦夷だけでなく孤島系の大多数はそうだ
        あぁ、その段階か…まぁ最初のうちは攻略ページを見て、良く分からない場合実際にゲームしてみると分かるようになるとは思うが -- ノイエ 2012-05-05 (土) 00:23:38
      • TWFはハードなのですか…私もこの手のゲームは苦手なのでお任せ致します。(土下座) -- コレヒドール 2012-05-05 (土) 02:13:19
  • 人柱版攻略日記 -- 2012-05-04 (金) 14:56:02
    • 1回目 -- 2012-05-04 (金) 14:56:30
      • とりあえず予定通りアナゴさんちと和風の皆さんとはセーブ&ロードを繰り返して非戦を得る
        その状態でミハイロフ家との戦争に備え、油川湊の城を普請する、案の定攻めてきたのでセレンさんで受ける
        が、多勢に無勢で3か月ほどで落とされる。しかも油川を落とされると東西に分断されてしまう事が判明
        相手は即赤字なので奪還は容易だが時間がかかりすぎるので真っ向勝負は諦める事にした -- ノイエ 2012-05-04 (金) 15:00:13
    • 2回目 -- 2012-05-04 (金) 15:00:38
      • 今度は真っ向勝負ではなく前々から案としてあった「ミハイロフ家に臣従」と言う作戦に打って出る
        無論南部2国とは敵対状態であり、こちらは外交&移動&進軍が使えなくなる状態となる
        ただミハイロフ家の20武将とTWFの13武将により以外と攻めていける事が分かった
        とりあえず、臣従したまま自軍の武将の兵を雇いながら機会を待つこととする -- ノイエ 2012-05-04 (金) 15:03:56
      • 和風も夢魔城も攻め上がったりするがこちらは人数の優位性をいかしてミハイロフ家は上手く迎撃してくれる
        それどころかミハイロフ家の皆さんが奮闘して久慈城・長牛城・米内沢城を攻め落としていく。もちろんミハイロフ家所領となるが
        しかし赤字で兵は増やせず兵糧も買えない状態なので、ミハイロフ家はすぐに息切れしはじめる
        ここが好機と主家鞍替えにて和風企画に寝返る、夢魔城でも良かったが今後の事を考えて和風にしておいた
        すると、ミハイロフ家の主力は兵糧がない久慈城に取り残され、残りも米内沢城にいるだけとなり袋の鼠と化した
        和風企画が久慈城を狙いそうなので、こちらは長牛と米牛沢を攻める。兵士がすり減り主力のいない敵を蹴散らし二つとも制圧
        時を同じくして久慈城も落ち、ミハイロフ家は蝦夷に逃げ帰るが残ったのは7名ほど。しかも兵は全滅したため、ほぼ守備兵のみとなる
        後はミハイロフ家を攻め落とすのと、夢魔城の進行を食い止めるのが当面の目標とする -- ノイエ 2012-05-04 (金) 15:12:18
      • 守備兵しかいない蝦夷の城を一つ一つ着実に落としていくが、米内沢に夢魔城が度々攻撃してくる
        和風は何をしているのかと思ったら、角館城をのんびり包囲中。ミハイロフ家の指揮の素晴らしさが懐かしくなる
        仕方ないので落とされる前に一旦蝦夷から主力を戻してアナゴの攻城部隊を蹴散らかして再度蝦夷へと戻って、ついにミハイロフ家を滅亡させる
        こうして、陸奥の領土と蝦夷の領土、そして長牛と米内沢を持った状態でいよいよ本格的な南下が出来る状態となった
        問題は迎撃して兵数を減らした夢魔城かそれともミハイロフ家の武将を取り込んでる今の主家の和風企画か…どちらを狙うかデータを見ながら考えようと思う -- ノイエ 2012-05-04 (金) 15:21:18
      • 218年9月現状
        TWF団=城18、石高229千石、武将27人、兵士総数2730+11140、資金186468、兵数・資金ともに十分どちらかに絞れば南下は容易いだろう
        夢魔城=城11、石高224千石、武将24人、兵士総数1200+4660、資金148430、兵数は削ってあるが地力は和風より上、叩くなら今か?
        枡村藩=城14、石高198千石、武将28人、兵士総数950+5930、資金125721、人材は得て潤沢、城が多いのがやや面倒そうにも思えるな
        その他のTOP5国
        ASH=724千石で越中と加賀を侵食中、一旦勢いづくと手が付けられないのでどこかどうにかしてほしい所だが
        養成2期=709千石で南では上総、北では磐城・岩代で攻勢中、南下するための出口塞がれそうで怖い…
        きかてん=592千石で紀伊へと時計回り中、魔神村・シーマ村は臣従済み、しかし臣従させたせいか紀伊の一本道で詰まり気味
        魔法少女=577千石で尾張・遠江と非戦、南信濃のコボルドを臣従させて北進中。ぜひともASHとぶつかってほしい
        魔王軍=534千石で美濃の一部をかすめ取り、北近江へと進行中。しかしその先は強豪揃いで足踏みしそうで助かる -- ノイエ 2012-05-04 (金) 15:41:19
      • 結局地力はあるが兵数がすり減らされている夢魔城を攻めることを選択して攻める事に決定
        枡村も包囲しかしないが同時に攻め入り2面作戦を強いられる夢魔城はジリジリと後退する
        しかし残り10万石余りで夢魔城が文士の棚の臣従となって文士の棚ととも攻め入ってくる
        文士の棚は南下に成功しており53万石を有しており夢魔城の10万石もあって不利と判断
        即座に非戦を申し出て停戦すると、陸中の北部が枡村に対して兵を動かして奇襲を開始する事とした -- ノイエ 2012-05-05 (土) 22:24:36
      • 奇襲は成功するも痩せた土地が多い上に城が多く、侵攻速度は遅く思ったほど石高が上がらない
        さらに石高10万を切った枡村藩もまた夢魔城と同じく、妖精図鑑の臣従となってしまう
        本来ならそれまでに非戦を結んで従属臣従と流れに行くはずなのだが、妖精図鑑も南下しており60万石
        こちらは55万石でありAI的に妖精図鑑を優先して非戦を受け入れないため、こうなってしまったのだろう
        普通なら文士・妖精どちらかが弱まるはずなのだが…今回は両方とも生き生きと南下に成功して成長していた
        もちろん文士も妖精もどちらも戦えば勝てるが臣従の国を踏みつぶした上に敵の本土に攻め入らないといけない
        さらにここでの問題は既に越後のまっくろ森に攻め入っているASH、おそらく妖精と戦っている間に攻めてくるだろう
        そうなってしまっては石高的に勝ち目の薄い戦いになると判断、ここでプレイを中断することとする
        …最低限羽前陸前取ってからなら、まだASHとも戦えた気もするのだが…残念だ -- ノイエ 2012-05-05 (土) 22:33:51
      • 221年1月の現状
        TWF団=城32、石高567千石、武将47人、兵士総数4380+30910、資金258353、兵の数は悪くなく、武将も粒ぞろいなものの武将の数はやや足りない
        文士の棚=城19、石高590(+96)千石、武将51(+34)人、兵士総数2710+16480(+5000)、資金220638、養成2期から人材と石高を取り入れてなかなか強固
        妖精図鑑=城16、石高604(+84)千石、武将53(+32)人、兵士総数1680+15260(+2500)、資金268268、妖精もまた文士と同じく養成2期を取り入れている
        その他のTOP5国
        ASH=1906千石で加賀越中飛騨を完全制圧、越前美濃越後にも攻め入り、勢いはとどまる事を知らない2年半足らずで宿敵設定なのにここまでとは
        断罪の剣=1502千石で丹波丹後備前讃岐などを攻め入り臣従している、おそらく西にそのまま攻め入り中国四国の覇者となるだろう。ただしASHには敵わないだろうけど
        ギルドOTH=935千石で下総甲斐を掌握しており、関東の覇者と言える強国で、常陸に攻め入り養成を滅ぼさんとしている…お陰で文士・妖精が活性化したのである意味敗北の根源
        きかてん=922千石で東紀伊を臣従させると南近江へと攻勢を強めているが、臣従などで将の兵の分散化が酷くグランツォラにすら一進一退中になっている
        餃子巻き=887千石でアト山ロワと野菜と4月の二人を支配下に置く、がきかんてんと同じく武将が多すぎて分散化が酷く動きはとても鈍くなっている -- ノイエ 2012-05-05 (土) 22:39:38
  • TWF団作戦会議室 -- 2012-04-15 (日) 00:51:12
    • 雑談室 -- 2012-04-15 (日) 00:53:29
      • データとアイコンの提出が完了したので、後はのんびりと今後の推移を見守るのみだな…あと細かい名簿の編集もしている最中だが
        あぁ、在野として登録するのも大歓迎…もちろん陸奥でなくてもいいんだが -- ノイエ 2012-04-15 (日) 00:57:36
      • どやぁじゃなくなってる……(ノイエに八つ当たりぬこぱんちてしてし)
        何はともあれ、ノイエおつかれさんなー、なんかほとんど任せちまってすまない…… -- ビャク 2012-04-15 (日) 08:15:29
      • ……少し遅れましたがパートナーがキャラデータ作るそうなので、在野で登録になりますかね -- ショウ 2012-04-15 (日) 20:53:09
      • ノイエさん、提出お疲れ様です。
        色々決めて頂いて本当にありがとうございます。殆ど任せっきりで本当にに申し訳ありませんでした… -- コレヒドール 2012-04-16 (月) 02:21:53
      • …いや、気持ちは分かるが…カエデ一人だけだとなんとなく組織名っぽくないだろう?まぁ、諦めてくれ(低い背のビャクに胸をテシテシされて苦笑する)
        あぁ、いえ…大した事はありませんよ。実戦でどうなるかが、後は楽しみなだけなので… -- ノイエ 2012-04-16 (月) 22:56:33
      • ……そうなんだ…またいずれ、会えるのなら…とても楽しみ(パタパタ尻尾を揺らしながら喜ぶ母狼。) -- カエデ 2012-04-16 (月) 22:59:30
      • うに、こべついべんとってどんなのができるん?ろくしんがったいみたいな?
        在野は登録しようにももう即死組かロワキャラしかネタが無いあーしだ…… -- ビャク 2012-04-18 (水) 21:48:41
      • 確か…どこかに資料があったはずなんだが…探す時間がちょっとないな、まぁ1期でもあったように兵や兵糧、資金など数値を増やしたり減らしたり
        他には武将を出現させたり減らしたり、臣従を独立させたり宿敵関係にしたりと外交も変更できると思うが…
        在野は…うちの管理人がペーパー君とか神楽とかリアンとかも出せると言っていたな… -- ノイエ 2012-04-19 (木) 01:33:03
      • むー、一期はやってなかったからちょい想像つかんかも……
        こっちも暇があったら即死組から数人在野いれとくかなー -- ビャク 2012-04-21 (土) 00:17:36
      • ラルフで思い出したけど最近ワルター見たっけなー 隠し子で公式にだけ登録してる感じの -- ビャク 2012-04-21 (土) 19:46:02
      • ……とりあえず草案っぽい形で出してもらいました、在野はこんな感じで分けますかね -- ショウ 2012-04-21 (土) 21:17:44
      • うに、在野って土地でまとめて出した方が向こうも楽かもな あーしもあとで用意しとく -- ビャク 2012-04-21 (土) 22:07:11
      • ……本当?…ワルターもせりやぼにいたら…面白いのに(期待に尻尾をパタパタ振る四角い犬を撫でてあげる。)
        ……こっちの管理人も…後で用意するって、言ってたけど…別の土地にいるようにしても…意外な場所で出会えて、面白いかも? -- カエデ 2012-04-22 (日) 09:42:44
      • ん、wikiやのうて公式でなー 別な土地って言ってもこっちは即死組しか残ってないからあーし的にもあんま感慨ががが…… -- ビャク 2012-04-22 (日) 11:08:40
      • 個人イベントをするとしたら自国強化か武将強化か登場人物を増やすか外交関係を変化させるかとなるんだろうが…どんなのがいいだろうな
        城包囲解除もあるが城固定なので使いようによってはうちの国では強いが、それだけにあまり使わない方が面白そうではある
        狼天狗からの増援、とかで3年ごとにカエデの兵が1000増える、とかでもいいかもしれないな -- ノイエ 2012-04-22 (日) 21:06:20
      • あ、それいいな!セレンの家系でも企業の増援で似たようなことできそう
        余談だけどロックにコレあげたくなった -- ビャク 2012-04-23 (月) 21:22:23
      • 企業の場合は資金でもいい気はするな、普通に有用だろうし…ビャクはどうする?ビャクがいる城で城包囲解除出来れば面白そうだが…出来るかどうか
        もっとも1国でそんなイベントが何個も許されるとも思えないので、やるにしても絞らないと駄目だろうが…
        …いや、流石にこれは子供の玩具すぎて……(後ろを振り向くと、ちょっと欲しそうなロックがいたという) -- ノイエ 2012-04-23 (月) 21:56:46
      • ……企業としては資金提供の方がそれっぽい気がしますが、戦力も提供できそうです -- ショウ 2012-04-23 (月) 23:58:52
      • 個人イベント…そんな物もあるのですか!戦力の提供なんかは、純粋に強くなりそうなのでいいんじゃないでしょうか?
        とか言いながらも何も分からずに発言してたりします。本当にごめんなさい(何段目か忘れた土下座) -- コレヒドール 2012-04-24 (火) 00:28:12
      • 条件キツくするとか、増加値おさえれば複数入れられる?とりあえずその3つでいいかなっておもったけど、包囲網解除ってどんなんじゃろ -- ビャク 2012-04-25 (水) 20:53:49
      • …とりあえず、気になるなら戦国史 wiki 条件イベントでググってみるといい…読みとおすと大体出来る事が分かる
        城包囲解除に関しては、季節イベンとで雪で退却と言う感じで、ある条件下で強制退却させるイベントだ。ビャクの場合風を巻き起こして退却させた、と言う感じになるだろうな
        とりあえずは5月まで動きはないだろうからデータが揃うまでのんびり考えていこう -- ノイエ 2012-04-28 (土) 22:42:37
  • 虎狼狐作戦会議室 -- 2012-04-05 (木) 05:07:24
    • 議題内容 -- 2012-04-05 (木) 05:07:32
      • ステ調整に関しては長くなりそうだったので、下に特設して書いておいた。これで問題ないならこれで行こうと思う
        次に国紹介に関してだが、一応この名簿の下記に書いてあるがカエデ視点になっているので国名とあわない問題がある
        この辺りもう一度書き直すかもしれない、ビャク視点でとか…
        そしてアイコン、これはもう↑の絵をそのまま80*76にしたのを使ってもいけそうなので問題ないならそれでいこうと思う -- ノイエ 2012-04-05 (木) 05:15:03
      • すまん、最近ちょいぐったりしてた、何もかも任せっぱなしで申し訳ない!
        まずウチの分のステは問題ない、てゆか、10もらってよかったかな……設定的ならアリャ子とトントンかこっちが少し下かもしれんけど 場合によっちゃアリャ子と9,10交換とかで
        ロタは基本真っ向から闘うタイプじゃなくて、絡め手とか卑怯な手を使うコトがおおいからなー、10歳のままだし体力腕力も低めだし
        国紹介とアイコン考えたら、楓と愉快な〜の方がいいかもしれんね、紹介文ではあーしが誘ったコトになってるからメンバー的な意味では問題ないし -- ビャク 2012-04-05 (木) 20:08:16
      • ……師匠と同じ9ってのは設定的にありえないので、8に落としてもらえると助かります
        ……バランス的には母が武勇9の方がいいかな、と思いますが -- ショウ 2012-04-05 (木) 20:14:18
      • ふむ、それなら…ビャク10とアリーヤ9を交換、そしてカエデとビャクを並べる意味も合わせてショウとビャクを交換でいくか
        ロタに関してなるほど、確かにそれもそうか…しかし、そのロタに告白するロックロリコン疑惑が捨てきれないな… -- ノイエ 2012-04-05 (木) 22:37:38
      • ……ショウの方が、強い方が…嬉しかったけど…みんなのリーダーになるなら…頑張る…(母親と狼の群れのリーダー補正で統率7になりました。) -- カエデ 2012-04-05 (木) 22:39:52
      • ……親を超えるのは義務ですが、まだ達成できていないので、いずれ実現しますよ(歳の問題もあって指揮はやや低い狼、家庭内の地位も低い) -- ショウ 2012-04-05 (木) 22:48:24
      • しかし当時はあんまりろりこん言われなかったんだよなー えろいいやつに改造されて卵巣なかったり成長しなかったりでおなほ状態だったあいつ 代償として寿命短かったけど -- ビャク 2012-04-05 (木) 23:06:59
      • …振られるのがほぼ確定だったから、だろうか…まぁどうであろうとも、ロックは好きだから告白したんだと思うが…
        どうしようか…もう既にデータをまとめて出してしまうのも手だな…あとはコレヒドールさんの意見次第だが -- ノイエ 2012-04-05 (木) 23:42:40
      • ……ふと祖母は指揮10でもよかったかもしれないと思いましたが、どっちが有効なんでしょうね -- ショウ 2012-04-06 (金) 00:18:18
      • 悩ましい所だと思う、統率10と智謀10はどちらも1人は欲しいステだからな…
        智謀10がいれば相手の智謀10をも封殺出来る、統率10いれば全体底上げが出来る…武勇10も後半は実に頼りになるんだがな、統率10が入った後に -- ノイエ 2012-04-06 (金) 00:25:56
      • お疲れ様です。
        ええと、私は現状で問題ありません。と言いいますか本当に何から何まで決めて頂いて、本当に申し訳ないです…(2段土下座) -- コレヒドール 2012-04-06 (金) 00:55:12
      • いいんだ、おまつりみたいなモンだし、この面子なら主任殿にも出て欲しかったしな!
        あ、主殿の他に眼鏡外してCVひろしになった主任殿を入れたら面白いかもしれん……とゆーネタを思いついた、思いついただけ -- ビャク 2012-04-06 (金) 22:52:26
      • ゆ、許された…(画像省略)
        おお!中々良いアイディアかも知れませんよ。ビャク、言われるまでメガネを外すと性格が変わることを忘れてた私ですが…『愛してるんだァ!君達をォ!!アハハハハハ!!』 -- コレヒドール 2012-04-06 (金) 23:26:23
      • 許すもなにも…好きにして貰って、いいんだ…しかしその場合ID二つないといけない訳なんだが、あるのだろうか?
        あぁでも一度公式登録していたのなら大丈夫…なのか?まぁ多分問題はないはず、おそらくは… -- ノイエ 2012-04-06 (金) 23:44:44
      • うむむ…IDの問題がありましたか…
        何度か再出発はしてますが…混乱を避けるためにも私で多重キャラはよしておいたほうが良さそうですね… -- コレヒドール 2012-04-07 (土) 00:07:59
      • そういえば…参加はもうこれで十分だろうか?某所の話を聞く限り北の国は20人、南もそれぞれ15人以上と言う噂だが
        まぁ、必ずしも上回る必要もないし石高としては無難な所だが、守りきるには多少厳しいかもしれない…外交上手にしないと挟まれるからな
        こちらとしてはもう関係ありそうなキャラはいない…ただ無関係だがいそうなのはペーパー君とラルフがうろついてるかも、という話を管理人から聞いているが
        と言う事で最後の議題はこれでもう提出していいのか?と言うものだな、問題なければこれで参加と行こう…とはいえ今月末まで修正可能だとも思うが -- ノイエ 2012-04-07 (土) 20:58:34
      • ……サクラを、登録していれば…サクラもいけたかも…今からは、変になっちゃうけど…。 -- カエデ 2012-04-07 (土) 21:00:17
      • ……とりあえず、こっちのパートナーは後から在野として登録するかもしれませんが、特に問題は無いかと
        ……冒険者として出して居なかったので、流石にサクラは無理じゃないでしょうか -- ショウ 2012-04-07 (土) 22:01:18
      • 今から登録すれば問題なかろ?抜か八城のこやABもそうだし
        人手が欲しいならウチのえりはすも連れてくるけどなー -- ビャク 2012-04-07 (土) 23:52:23
      • ……あと持ってくるとしたらレース最終日に花火になったジオスイーパーぐらいでしょうか、設定的にAIなので武勇7でそれ以外3ぐらいになりそうですが -- ショウ 2012-04-08 (日) 16:32:15
      • ……増やす?…ラルフくらいなら…いつでも、出せるけど…(やるなら増やしてもいいという感じのようだ。) -- カエデ 2012-04-08 (日) 22:43:46
      • ええとまとめてみるか サクラとえりはすとジオスイーパとラルフ、それと主任殿あたりか……入れてしまうか? -- ビャク 2012-04-09 (月) 22:02:03
      • ……問題ないと思う…どうせやるなら…やっぱり負けたくない…ラルフは、数値的に…低いから、数合わせだと思う。
        ……他の人は、他から8以上を振り分けたり、すべきな子はいる? -- カエデ 2012-04-09 (月) 23:35:25
      • 数合わせが必要でしたら、眼鏡なしバージョンの私を入れて頂いても一向に大丈夫です。
        あくまで数合わせですので、8以上の能力は無しで大丈夫かと…少しでもお力になれれば幸いです。よろしくお願いします。 -- コレヒドール 2012-04-10 (火) 00:05:54
      • えりはすも強くないから数会わせだなー 主任殿は最新IDを使って名前は「主任殿」で! -- ビャク 2012-04-10 (火) 00:28:55
      • 了解しました。それで行きましょう!もう追加しちゃって大丈夫でしょうか…? -- コレヒドール 2012-04-10 (火) 00:35:17
      • ……もちろん、問題ない…こっちも…ラルフ…考えてあげないと…(コクコク頷いてから、資料と睨めっこ。) -- カエデ 2012-04-10 (火) 00:37:25
      • それでは、追加させて頂きますね。
        ステータスは取りあえず暫定で全て初期値の7に設定しておきますので、適当に弄って頂ければと思います。 -- コレヒドール 2012-04-10 (火) 00:47:06
      • …今思えば、純粋な人間少ないんだなこの国…まぁ3文字の名前からしてそれもまたしかりなんだが、とりあえずラルフも入れておいた
        あぁそれと…コレヒドールさんのステやっておいたがご自身の政治8を主任殿の武勇8に回すのもいいかと思ったがどうだろう? -- ノイエ 2012-04-10 (火) 23:12:00
      • あぁ、それともう一つ…愉快な仲間たちって国名が多すぎるから変更しようかなとも思っている
        虎狼狐亭とか、三獣同盟とか…すまない俺にネーミングセンスないの忘れていた… -- ノイエ 2012-04-10 (火) 23:18:13
      • 主任殿はあえて全部7でもいいかもしれんが、そこは主任殿次第じゃな
        そんなに多いのか仲間達……虎狼狐でもいいかもだけどコレラのもじりだし
        あとは、秋めく滝とか(ひどい) -- ビャク 2012-04-10 (火) 23:25:41
      • うーん…状況次第でしょうか…能力値高いのが一人居るのが良いのか、平均能力の底が高い方がいいのか、どちらにするかですね…
        ぬぬぬ、しかし、「主任」は数合わせキャラですし…ええと、皆さんのご采配にお任せ致します。本当に任せきりで申し訳ありません。(3段土下座)
        組織名の案ですか…虎狼狐だけでも伝わるかと思いますが…どうでしょう? -- コレヒドール 2012-04-11 (水) 00:33:08
      • ………(ポンと手を叩く)…タイガーのT、ウルフのW、フォックスのF…略して、TWF団!(まぎれのないどや顔。) -- カエデ 2012-04-11 (水) 23:19:15
      • …まぁ、名称はともかくとして。コレヒドールさんの裏人格はまぁ、これでいいんじゃないだろうか…せっかくだし、せりやぼ世界に来た時分離したという説明があると、いいかもしれないが
        数値に関しては嫁のビャクが7でいいというんだし7にしておいた…後はアイコンもあるしデータ化して提出するだけだな… -- ノイエ 2012-04-11 (水) 23:25:11
      • うに、ゴメン全然だいじょぶ!TWF団もいいな!なんかかっこいいぞ!(横文字はあんまわかんないけど響きで) -- ビャク 2012-04-12 (木) 23:38:03
      • ……現状13人ならもう追加しなくてもよさそうな気がしました -- ショウ 2012-04-13 (金) 02:09:20
      • だーな、この辺で提出してもだいじょぶだと思うー -- [[ビャク>名簿/424442 ]] 2012-04-13 (金) 20:46:53
      • 説明文にせりやぼ世界に来た時に分離した、との説明を付け加えておきました。
        了解しました。数値はすべて7で行こうと思います。
        同じく、自分ももうキャラ追加は出来ないと思いますで、提出で大丈夫だと思います。 -- コレヒドール 2012-04-13 (金) 23:44:24
      • …分かった、それでは明日の夜にでも提出しておこう…皆、色々とお疲れ様だった
        後は今の戦力で周辺諸国に対してどれだけやれるか…楽しみだな、やりようによってはそう難しくない気もするんだが -- ノイエ 2012-04-14 (土) 00:40:00
    • ステ調整第一案 -- 2012-04-05 (木) 05:07:40
      • ビャク・シルターン",9,2,7,7 ビャクってばさいきょーだから!
        コレヒドール・ヴァラクナハ",5,8,9,7 智謀もさることながら政治も出来そう
        カエデ・イヌカケ",9,5,4,7 武勇しか8取れそうなのなかった
        シュン・セイラム",8,5,5,5 多分カエデに合わせた
        ショウ・セイラム",8,6,4,4 息子は親を超えるもの
        ノイエ・リータス",6,6,8,9 まとめ役として機能してほしいと言う願い
        セレン・セイラム",4,7,10,7 お婆ちゃんは偉大なのです
        ロック・イモゲ",4,7,8,5 文官っぽいステがしたかった
        ロタ",6,5,8,5, 正直言うと武勇でないのがひそかに驚き
        アリーヤ",10,2,5,7 指揮も高くしたかったけど前線が好きそうなので -- 2012-04-05 (木) 05:07:54
    •  http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst079212.jpg -- 2012-04-10 (火) 22:07:21
      • /……どやぁ\ -- 2012-04-10 (火) 22:08:02
      • ……ドヤ顔、してない…(犯人であろうビャクにチョップ。) -- カエデ 2012-04-10 (火) 23:12:35
      • いたい…… -- ビャク 2012-04-10 (火) 23:26:00
  • しょーかい文ってIDの後に入れるんじゃろか?"ID:424442シルターンなのか緑の世界なのかわからんトコから来た複数の尾を持つ白虎『あーしってば最強すぎる 』"
    みたいな
    あ、ステ数値だけちょと弄った、こめんとはあとでかきなおす -- ビャク 2012-03-25 (日) 18:49:54
    • あ、\nは改行かごめん把握した -- ビャク 2012-03-25 (日) 22:23:15
      • ……そう、\nは改行…自キャラの3行説明…そんな感じかもしれない…(あまりよくは分かっていない狼天狗。)
        ……なら、私も…書いておく…書いておいた…(きっと家事で政治力は上がった主婦であり母親。) -- カエデ 2012-03-25 (日) 23:08:50
      • (ついでに父親の分も書いておく狼) -- ショウ 2012-03-25 (日) 23:59:33
      • (ノイエの分も追加しておく母狼。) -- カエデ 2012-03-26 (月) 00:16:23
      • この面子だとセレンも欲しいなー てゆか、しょっちゃんちと絡みすぎてんなあーし
        生まれた年のはいいんだっけ?あれあーしいまいくつだ -- ビャク 2012-03-26 (月) 10:45:13
      • kこーすれば主任殿も話しに来るかな -- ビャク 2012-03-26 (月) 10:51:26
      • ……とりあえず祖母追加、8以上の判定は面子が揃ってから考えます -- ショウ 2012-03-26 (月) 22:57:04
      • 能力恥8以上の割り振りはどうしようなー 一応めんばーが揃ってから割り振った方がいい?こっそり8使っちゃってるけど -- ビャク 2012-03-27 (火) 01:06:33
      • ……ショウの恋人も…良ければ、混ざってみる?…まだ恥ずかしいのなら、無理しなくても…いいけど…。
        ……それは、全員提出してからで…いいと思う…基本は、早い者勝ち? -- カエデ 2012-03-27 (火) 01:24:39
      • ……ちょっと聞いておきます、とりあえず自分は余ってる数値でいいかなと思いますが -- ショウ 2012-03-27 (火) 01:52:18
      • こちらにコメント欄があることをすっかり忘れておりました。申し訳ありません…
        ええと、コレヒドールと言います。よろしくお願いします。
        正直せりやぼは初めてでして、ステータスやら何やらは全くわからないので適当に決めていただけると幸いです。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。 -- コレヒドール 2012-03-27 (火) 03:03:44
      • い い ん だ
        あと主任殿、勝手に武勇(戦闘力)ちょい下げた その分政治(内政ちから)と智謀(かしこさ)と野戦統率(指揮するちから)は高めにしたいと思ってる……んだけどどーじゃろノイエ -- ビャク 2012-03-27 (火) 09:08:48
      • …懐かしい顔が揃ったものだ…まぁ俺の役割は傭兵というか、助太刀みたいなものだが
        いや、何で俺に聞いたんだ?皆好きにしていいとは思うが…まぁしいて言えば8以上は一人二つまで、の方がいい気はするぞ
        もっとも10人くらいの人数なら、3つでも構わないだろうが(久しぶりにビャクの頭を撫でてあげた) -- ノイエ 2012-03-27 (火) 21:41:33
      • ……とりあえずあと何人ぐらい来る予定なのか聞いておきたいですが、恋人の方には一応お誘いを出しておきました
        ……戦力的に不足なら師匠のアリーヤ、政治面でなら曽祖父が出せそうです -- ショウ 2012-03-28 (水) 01:07:57
      • やー、主任殿と直接面識あるっていったらノイエだし?にひひ(ひさしぶりでうれしい)
        ウチはあーし関係だと出せるのがいないんだよなー、友達もだいたい別組織で出るぽいし
        (いい笑顔でアカネちゃんにおいでおいでする)なーに、同行したコトはあるんだ、一応初対面ってーワケじゃない -- ビャク? 2012-03-28 (水) 01:32:35
      • ……15人までなら…何人でも?…あまり多いのも、考え物…だと思う(息子の恋人が楽しみで尻尾が揺れる狼天狗。)
        ……二人くらいなら、問題ないと思う…大丈夫…ショウの恋人が入っても10人だから…。 -- カエデ 2012-03-28 (水) 01:42:11
      • あぁ、なるほどな…それで俺の出番と言う訳か…まぁ、調整役も出来なくはないな
        とりあえずは…この辺りでステを割り振っていくか…しかし極端に強い人がいないと10は逆に、振るのが難しいものなんだな -- ノイエ 2012-03-28 (水) 01:44:57
      • いなけりゃぶゆー10はあーしがいただくしー もういっこの10は誰か智謀にあげたいところ -- ビャク 2012-03-28 (水) 08:53:41
      • 暫定で主任殿も智謀8にしとく なんとなく8以上は武勇と知謀に振られそうな感じがするなー -- ビャク 2012-03-28 (水) 08:55:16
      • ……武勇10をビャクさんが取るならアリーヤ師匠呼ぶ必要は無さそうですね -- ショウ 2012-03-28 (水) 19:34:38
      • 智謀10は、セレンさんかコレヒドールがいいんじゃないか?俺は言っても9止まりだろうからな…
        まぁ、このメンバーで参戦してみるのも悪くはないか…人数が多いに越したことはないが、少なくともなんとかなるしな… -- ノイエ 2012-03-28 (水) 23:23:20
      • ……ところで…どやぁ…付けたしたのは…誰?(聞きながら既に半眼でビャクを見ている。) -- カエデ 2012-03-28 (水) 23:24:16
      • (しらんぷりする) -- [[ビャク>名簿/424442 ]] 2012-03-29 (木) 01:15:37
      • おお、これはノイエさん、お久しぶりです。他の皆さんは初めましてで宜しかったでしょうか…?
        ほほう、なるほど、わかりやすい解説ありがとうございます。ビャク。
        そうすると武勇は低めのほうが確かに私らしいですね。義手義足ですし…あ、本当にステータスは適当に決めて頂いて構わないので…(三つ指ついて既に土下座の体制) -- コレヒドール 2012-03-29 (木) 02:36:29
      • 智謀高けりゃなんとかなるって近所の城で誰かが言ってたなー めんばーはあとはアカネちゃん待ちかなー
        あ、ノイエの「頼む」になってるけどいいんじゃろか -- ビャク 2012-03-29 (木) 09:24:38
      • 基本はそうだろうな、智謀優先で次は武勇で統率は一人10がいれば有難いが9でも構わない…政治も同じく9一人で構わない
        ただ効率で考えるよりは…せっかくだ、キャラらしい数値で考えていいと思う…となると
        ビャク武勇10統率8、コレヒドール政治8智謀9、カエデ武勇8、シュン武勇8、ショウ武勇9政治8、ノイエ智謀9統率8、セレン智謀10統率9
        だろうか、今の所のメンバーならな……さて、何の事だ(ビャクから視線をそらした) -- ノイエ 2012-03-29 (木) 21:49:44
      • ……パートナーの参加はもうちょっと遅れそうですが、この手のステ決めは初めてとのことらしいです -- ショウ 2012-03-30 (金) 21:24:30
      • 武勇(戦闘力)、政治(内政ちから)、智謀(かしこさ)、野戦統率(指揮するちから)を高いひくいふつーで言ってもらって、
        使用武器とコメント用意してもらえばこっちで調整できると思うんじゃけどどーじゃろ?
        後は頭脳派とか武闘派とか性格的な所も添えて貰えるとステ出しやすくなるなー
        まぁ、お祭りみたいなモンだし、本人に決めてもらった方がたのしいけど -- ビャク 2012-03-30 (金) 22:07:22
      • ……とりあえず基本的な方向性ぐらいは聞いておきます -- ショウ 2012-03-30 (金) 23:24:38
      • ……数値は、好きにしていい…別に登録したからって、こっちに無理に…顔を出す義務も…ないから…安心してほしい。
        ……でも、家族で…頑張るのは嬉しい……ビャクも、子供作れば…いいのに…(二人の子供なら心から祝福するのに、と思う狼天狗。) -- カエデ 2012-03-31 (土) 00:03:09
      • ……とりあえず、暫くは携帯環境らしく参加は難しいとのことです
        ……白さんはその手の話全く聞きませんね -- ショウ 2012-04-01 (日) 00:28:09
      • ……?…携帯でも…RPしないから…問題ないのに…けど、無理強いはしない…(コクコクと頷いて了解する狼天狗。) -- カエデ 2012-04-01 (日) 00:38:25
      • ……数値とか色々読み取りにくいそうです、コメントアウトの確認も色々大変だとか -- ショウ 2012-04-01 (日) 12:05:56
      • 今朝酒場でにんっしんっしましたって言ってきた(4/1)
        アカネちゃんも大変のー あ、射撃の隣が0じゃなくて0*らしーので書き直してみた -- ビャク 2012-04-01 (日) 14:18:13
      • ……ビャク、妊娠したの?…おめでとう…今から子供、とても楽しみ(パタパタと尻尾が揺れる、信じきっているようだ。)
        ……ショウの恋人さんに、関しては分かった…それじゃあ、この7人で…頑張る?…あそこの管理人が…在野として、ロックを置くかもとは…言ってた。
        ……あと、それに関しては…直さないとってノイエ言ってたのに…忘れてたみたい…(ジト目で睨む、ノイエは視線をそらしている。) -- カエデ 2012-04-01 (日) 22:53:59
      • ……おめでとうございます白さん(わかってて言ってる)
        ……とりあえずこの状態でスタートで、あとから追加される形になるかと思います -- ショウ 2012-04-01 (日) 23:21:17
      • 午前中だから嘘ついても大丈夫ってこやすがいってた!消える前だからろぐに残ってないけどカインまでおめでとう言いにきたし!
        なんとなくじゃけど、ステのテンプレは断罪軒から引っ張ってきたんじゃろか……とふと思ったり
        折角だからロタロックも陣営に巻き込んじゃうか?キャラ的にはあーしたちとあんま関わりないけど -- ビャク 2012-04-01 (日) 23:54:56
      • なんだ、やはり嘘か…もしそうだったのなら、コレヒドールと祝杯をあげたいなと思ったんだが…奥手と言うべきか(小声で呟く)
        確か和風だったと思うが…出所の最初はどこだったのか、まぁ色々とあるんだろうきっと…
        こちらとしては問題ないが…ショウたちやコレヒドールがどう思うかだな…いいぞやってくれ、と思うのなら9人参加で行こうと思うが -- ノイエ 2012-04-02 (月) 00:05:04
      • これビャクー!いくらエイプリルフールだからって言っていい嘘と悪い嘘がります!わ、私との子供なら…その、嬉しい…ですが…(語尾が消え行くようにぼそぼそ、顔は真っ赤な白衣だ)
        あ、色々とステータス決めていただいたようで、ありがとうございます。(正座して三つ指ついて礼、つまり土下座)
        ええと、新しい人ですか?私は入って頂いても別段構わないと思いますが… -- コレヒドール 2012-04-02 (月) 00:19:56
      • ほらー、楓のせいでおこられたー てゆか、あと数人戦力いてもいいかもなー
        ロックってここに入らないと在野? -- ビャク 2012-04-02 (月) 22:39:47
      • ……私の所為じゃない…嘘をついたのは、ビャク…(大切なお友達でも、そこはビシっと否定する狼天狗。)
        ……そうだって、あそこの管理人が…言ってたけど…ロタ一緒だと、とてもうれしいって…カメラ持ってた子が、力説してた。 -- カエデ 2012-04-02 (月) 23:07:21
      • でもその話最初にしたの楓だしー
        うん、在野なら何処に放り込むか聞きたいし、一緒にここに紛れ込んだっていい あーしがコレで参戦する前はこっそり薩摩に放り込もうとしてたし(某城過去ログ参照) -- [[ビャク>名簿/424442 ]] 2012-04-02 (月) 23:20:22
      • ……財力に余裕があるなら多少余剰戦力があったほうが楽だと思います -- ショウ 2012-04-03 (火) 00:14:43
      • ……だって、どうなのか…気になっていたから…仕方がない…これは、コレヒドールが…頑張るしかない?(シュンに振るように聞いてみる。)
        ……じゃあ、ロックを呼ぼうと思う…多分魔術系だから…政治も智謀も…高め…。 -- カエデ 2012-04-03 (火) 00:57:50
      • よし!ロックが来たならロタを入れない理由はない! -- ビャク 2012-04-03 (火) 22:00:56
      • ……なんだかんだで叔母が漆黒の要塞側に入ったので戦力として期待できなくなりました
        ……武勇高いキャラ不足しているなら師匠召喚すべきでしょうか、一応父と二世代師事受けていますが -- ショウ 2012-04-04 (水) 00:48:18
      • ……入れてしまっても、いいと思う…二人のお師匠さま、私も…気になる…(尻尾がパタパタ揺れている。) -- カエデ 2012-04-04 (水) 02:34:11
      • コレヒドールさんは、入れてみたいキャラなどは…いないだろうか?(なんとなく1キャラだけなので申し訳なくなったようだ) -- ノイエ 2012-04-04 (水) 02:34:54
      • …あぁそれとアイコンと国の説明も必要だったな、アイコンは上のを小さくとかすれば…無理だろうか
        説明文は、明日までに何か考えておこう… -- ノイエ 2012-04-04 (水) 02:36:27
      • ……出来た……でもこれ、私と…愉快な仲間たちに…なっちゃう?(作ってから今気付いた狼天狗。) -- カエデ 2012-04-04 (水) 23:23:00
      • あと長いのでそろそろ新しく植え替えようと思う、とりあえず今日の2時まで返事を待ってからだな -- ノイエ 2012-04-04 (水) 23:23:44
      • ……とりあえず師匠追加、7以上は出揃ってからのバランス調整でかんがえてください
        ……あと名簿IDの方がいいんでしょうか、組織名は特に異論は無いですが -- ショウ 2012-04-04 (水) 23:39:55
      • これ、人のせいにしてはいけませんよ、ビャク。…え?私が頑張る?
        私も交友の幅は広い方ではありませんので…申し訳ありません。(おなじく1キャラな白衣、土下座) -- コレヒドール 2012-04-05 (木) 01:06:30
      • あぁ、名簿IDの方がいいと思う。IDを見てステだけ見に来る人も少ないだろうし、名簿ならIDも見れるだろうから
        それじゃあ数値バランスがこのメンバーで一応やってみようと思う、コレヒドールさんもこのままでいいようなので
        …でも、そろそろコレヒドールさんは頑張っても…良い頃だとは思うが(何かは笑顔のまま言わない) -- ノイエ 2012-04-05 (木) 01:17:18
      • ……ミスターコレビトールはそろそろ押し倒してもいい時期ではないでしょうか、まあ、その辺は自由なんでしょうが
        ……変更しました、ステータスは暫定で、必要なら在野でも問題ないと思いますが -- ショウ 2012-04-05 (木) 01:23:26
      • 頑張るって…そういう…(またも顔が真っ赤になる白衣)
        いやいや、押し倒しちゃったら犯罪ですから!ダメですダメです!(邪念を払うようにブンブンと首を振る) -- コレヒドール 2012-04-05 (木) 01:37:03
  • ……とりあえず、完成…(満足げに尻尾を揺らす狼天狗。) -- カエデ 2012-03-24 (土) 12:00:11
    • にゃー(ごろごろ)楓お疲れさんなー 確かにこりゃあーしの名簿流用じゃダメだわ -- ビャク 2012-03-24 (土) 12:30:25
      • ……ビャク、久しぶり…一応出来なくもないけど…合った方が便利かも?(撫でながら首を傾げる。)
        ……人数少ないから…ビャクを武勇最強に、する事も可能。 -- カエデ 2012-03-24 (土) 12:40:01
      • うにぃ……楓ひさしぶりー どーすっかねー、アリャ子がくればそっちが最強になるだろーしー -- ビャク 2012-03-24 (土) 13:31:40
      • ……お疲れ様です、あとお久しぶりです母
        ……とりあえず関係者縛りで手持ちで出せるのはヘレン、クロノス、セレン、シュン、ショウ、セレネ、アリーヤ、リンクス、ぐらいですが、冒険者IDだけ残っているのまで含めればもう少し手が広がります -- ショウ 2012-03-24 (土) 17:03:38
      • すげぇ、フロム臭 -- ビャク 2012-03-24 (土) 17:26:13
      • ……だいたいフロムです、あとはクラウドブレイカー以外にもナイトマスカレイドとかマイナーなのも登録してたりも -- ショウ 2012-03-24 (土) 17:44:33
      • ……なんだか、二人並ぶと…面白い…(息子と一緒に過ごせて嬉しそうな小さな母親。)
        ……うちの場合…後は…ノイエ辺りが適任じゃないかって…あっちで管理人が…言ってた…。
        ……とりあえず、出せそうな人から…追加していく?…あと、ショウ…恋人、出来たの?(表情はあまり変わってないが、興味津々なのか尻尾はパタパタ揺れている。) -- カエデ 2012-03-24 (土) 20:15:47
      • ……こうして並ぶのは実は初めてかと思いました(母親と並んで嬉しそうな息子)
        ……了解です、あと、一応と言うか、下手をすると子供も……(一応土下座して) -- ショウ 2012-03-24 (土) 21:24:16
      • (シュンとしょっちゃん間違えやすいからシュン描いてたけど似てるから気にしない)(ひどい)
        ノイエ!ノイエ来るん!!? もうあーしは残った赤血でも放り込むかなぁ……てゆか、人多いと石高的にだいじょぶなんじゃろか
        あーししょっちゃんの相手と何度か組んだコトあったよーな気がするわ -- ビャク 2012-03-24 (土) 22:44:59
      • ……かも、しれない…立派に育ってくれた…(大きくなってくれた息子を誇りに思う母だった。)
        ……何で、謝るの?…幸せに、する気なら…問題ない…(そしてショウが不幸せにするはずがないと信頼しているようだ。)
        ……うん、人数が足らないなら…セレン義母さまと…ビャクと、知り合いだからって…
        (ただ言うように15人以上とかになるとちょっと厳しい気もするので15人超えない方がいいかもしれない。) -- カエデ 2012-03-24 (土) 23:00:17
      • ……立派と言っていいかは余り自信が無いですが
        ……いえ、これで母がお祖母ちゃんと呼ばれるようになるのかと思うと……
        ……了解です、とりあえず縁が深い祖母ぐらいで、あとは戦力が必要なら師匠のアリーヤを持ってくるぐらいですね -- ショウ 2012-03-24 (土) 23:28:23
      • ……(お祖母ちゃんと言われてピタリと尻尾が止まる。)……それは…でも、ショウの子どもも…見たい…(複雑なのか微妙に泣き笑いに近い表情になる狼天狗だった。)
        ……それでも、いい…ショウのしたいように…こっちは、ノイエを持ってくる…ビャクもきっと、喜ぶから(コクコクと頷く) -- カエデ 2012-03-24 (土) 23:55:23
      • ……(あ、やっぱりダメージあるんだな、と思ってる)……まあ、まだ未確定ですが……
        ……個人的には、祖母は政治やや高めぐらいが嬉しいかと思います、あとは、標準でも構わないかなと -- ショウ 2012-03-25 (日) 00:02:13
      • ……でも…もし子供が出来たら…絶対に、報告してほしい…(まだ若いつもりだが、それでも孫が見れるのなら喜んで(行間で)会いに行くだろう。)
        ……恋人は、その時に…紹介してくれたら…それでいい(それもまた、母としては楽しみでもあった。)
        ……セレンは賢いから、納得…私は、武勇高くて……他微妙かも…。 -- カエデ 2012-03-25 (日) 00:42:13
      • ……その時は必ず
        ……色々とありましたが、やはり狐に惹かれるのは宿命だと思いましたよ
        ……祖母はやや武勇が低くて他がちょっと高い、ぐらいでしょうか -- ショウ 2012-03-25 (日) 00:44:27
      • ……数値に関しては…とりあえず各自で出して…出そろったら…調整、すればいいと思う…。
        ……それじゃあ、おやすみ…ショウ…(我が子を背伸びして抱きしめて、いい子いい子するように頭を撫でてから夫のもとに帰る狼天狗だった。) -- カエデ 2012-03-25 (日) 01:01:35
      • ……了解です、とりあえず出すだけでも考えておきます
        ……おやすみなさい、父が無理をさせてないか心配になりますが(二人きりだと多分色々してるんだろうなと思う息子) -- ショウ 2012-03-25 (日) 01:17:21

Last-modified: 2012-06-22 Fri 01:15:51 JST (4327d)