名簿/437278

  • (まさか名前が出るとは思わなかったので驚いてみる) -- ニルカーナ 2012-01-30 (月) 21:28:32
  • お疲れ様なんて、気の効いた言葉は言わないよー。だってワタシは都市伝説だからー、妖怪だからー、ダダッダー
    というわけで妖怪の世界へようこそようこニルカーナくん……gff。これからが人生もとい妖怪生の本番なので頑張れ!ちょう頑張れ!バンガロー -- カシマさん? 2011-09-25 (日) 22:32:29
    • 死ぬ思いで帰ってきて出迎えが都市伝説にの妖怪勧誘とかうっかりしたら本当に死ぬところだった
      あーもう熊は見たくない、ルフトの膝の上でごろごろする妖怪になりたい -- ニルカーナ 2011-09-26 (月) 21:06:00
      • あまえてんじゃねえ(ねこ百裂拳) -- ビーストオブジアポカリプス 2011-09-26 (月) 21:06:21
      • 喋った!?(ぐえー) -- ニルカーナ 2011-09-26 (月) 21:06:33
      • (喋るんだ…) -- ルフト 2011-09-26 (月) 21:09:51
      • にゃーん?(とぼけ顔の猫) -- ビーストオブジアポカリプス 2011-09-26 (月) 21:12:15
      • (猫に後頭部に乗られてぐったりしてる飼い主) -- ニルカーナ 2011-09-26 (月) 21:12:38
      • …こいつぁひでぇや。奴さんまだ若かったのに(BOAを抱き上げてもふりながら検死) -- ルフト 2011-09-26 (月) 21:17:09
      • 死因:肉球。…いやそれはさすがに浮かばれなさ過ぎる(むくり)
        というわけでやられちゃったけど何とか帰ってきました。慰めてー(抱きつこうとする) -- ニルカーナ 2011-09-26 (月) 21:21:39
      • 2人を見てたら「煮るかアナル太巻き」って言葉を思いついたけど言い出せる雰囲気じゃなくなっちゃったな……端っこで静かに見守ろうかな…… -- カシマさん? 2011-09-26 (月) 21:48:32
      • うんうん良く頑張ったと思うよ、立派立派ー(特に抵抗しない なでなで)
        カシマさんはぶれないなー… 同期の知り合いで残ってるのはもうカシマさんくらいかな。長生きしてね、妖怪だけど -- ルフト 2011-09-26 (月) 21:59:05
      • わあい、落ち込んだ心にルフト分がスーッと効いて…これは…癒される…(もふもふ)
        下手すると同期で一番生き残りそうで怖いなこの都市伝説…生きる伝説とかにならないかな… -- ニルカーナ 2011-09-26 (月) 22:15:36
      • 都市伝説にとっては、生ける伝説がスタート地点にござる(キリリッ) -- カシマさん? 2011-09-26 (月) 22:19:49
      • 文字通りの伝説すぎる…あともう20年位か、生きてる間には見られるかなー
        なんかいきなりキャラ変わってないかいと言おうとしたけど、案外こんな感じだった気がしなくもない(ぎゅー) -- ルフト 2011-09-26 (月) 22:23:48
      • 幼馴染の次やその次の世代にまで語られる伝説になるんですねわかります
        もともと距離を詰めるとこんな感じだったと思いますよ僕は?今風に言うと…クールデレ、ですかね… -- ニルカーナ 2011-09-26 (月) 22:28:01
  • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst071435.jpg
  • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst071435.jpg
  • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst071435.jpg
  • ニルー新しい心臓よー!(ハート型のチョコを投げ渡して) -- 大地 2011-09-08 (木) 23:14:41
    • ようしこれを付け替えれば そんな気軽に付け替えれるもんじゃないから!いや顔もだけど!
      ………突っ込みの後に気付いたけど、大地が普通のチョコ…だと…!?(ゴゴゴゴゴゴ) -- ニルカーナ 2011-09-08 (木) 23:28:16
  • ニルー 新しい顔よー じゃなくて今年のバレンタインよー(ひょいひょいとチョコパンをしばらくお手玉して 渡す) -- ルフト 2011-09-08 (木) 21:51:19
    • ようしこれを付け替えれば元気百倍だー(うけとる)
      ………(しばしお手玉して) うん、覚悟は決めておきましょうかねえ(ぱくり) -- ニルカーナ 2011-09-08 (木) 22:11:36
  • (連絡が付いた人にはポストに、亡くなられた方には墓前にクリスマスカードが届けられた)
    197年4月(9/10 土曜日)に同窓会を開催します。会場は校舎跡地を予定しているので時間に余裕があればどうぞご参加ください。
    //コメント欄をキャラ用と中の人用の二箇所予定していますのでキャラを締めた方もふるってどうぞ! -- 2011-09-06 (火) 17:44:40
    • 適当に悪役ぶってかっこよく読んだ手紙を燃やしたりしようかと思いましたが切ないのでやめた
      それはさておき4月ですか。楽しみにしておきましょう -- ニルカーナ 2011-09-07 (水) 21:02:55
  • …あー、普段寝てる時間まで起きてると駄目ですね。寝ましょう… -- ニルカーナ 2011-09-04 (日) 02:42:16
  • まさか本名がひでお=ニルカーナだったとはな… -- レオン 2011-08-29 (月) 20:17:01
    • ヒデオチガウヒデオチガウヒデオチガウ(カタカタカタカタ) -- ニルカーナ 2011-08-29 (月) 21:05:19
      • ロボだコレー!!! まあ祝いに酒を持ってきたのでさぁ、飲め。最終的にセータにニルカーナが英雄になりましたと手紙を送って精神的に殺すのはどうだろう -- レオン 2011-08-29 (月) 21:06:58
      • おお、これはありがたい…何かつまみあったっけ(台所ごそごそ)
        スルメがあった、今夜は飲もう飲もう。(スルメとコップを二つ持ってくる) やだなあ手紙なんてそんなこと…せっかくだし直接訪ねて精神的に殺しにいこうかと計画してるのに -- ニルカーナ 2011-08-29 (月) 21:11:45
      • ないなら作れ! 今すぐにだ…あったか。よしよし(コップが来たので二人分注ぐ。日本酒だ)
        マジで、俺も一度は行こうと思ったんだけどタイミング掴めないんだよな…さて、まぁその前に乾杯しようぜ -- レオン 2011-08-29 (月) 21:16:31
      • 思い立った時こそタイミングさ、具体的にはページが上がってる時とか(妙な事を言いつつコップを持って)
        それじゃあようやく辿り着いた業績に乾杯ーっと -- ニルカーナ 2011-08-29 (月) 21:20:23
      • そうはいうがなヒデオーナ。アレどこで行っていいか難しくね(妙な風に返し)
        おう、英雄おめでとう。まだまだ頑張れよ、乾杯!(コップを打ち合わせて一気に飲む) -- レオン 2011-08-29 (月) 21:22:04
      • なあに、まだまだ生伝とか生神とか目標に立てれますし。とりあえずやれる所までは現役続行ですよ
        そういえばそっちはどうです、そろそろ歴戦ぐらい行きました?(飲みながら尋ねる) -- ニルカーナ 2011-08-29 (月) 21:27:08
      • それが取れる頃には更に4代くらい馴染みの世代が変わってそうだな…
        歴戦で剣の達人まで戻ったぜ、剣豪になれば人間だった頃と同じだ(スルメ食いながら) -- レオン 2011-08-29 (月) 21:36:42
      • 第7次幼馴染ブーム来てるね…
        おお、いいとこまで戻ってますねー。とはいえ護衛だとその辺りから武器称号が上がりにくくなるんですよね…闇に魅入られるのまだかな…(ちびちび) -- ニルカーナ 2011-08-29 (月) 21:44:22
      • 着てねえよ! 速すぎるよ!
        前回はさすがに超えないとみっともないからな……護衛だもんなー。探検なら速いんだが今回は護衛で行く事にしたのだ…あれ、まだなのか。炎もやってたしなお前 -- レオン 2011-08-29 (月) 21:47:58
      • 速さとは力ですってサングラスの人が言ってました。(スルメかじかじ)
        炎熱地獄取るぐらいまでは炎でしたし…称号のために探検行きは情熱的にリスキーすぎますしねえ -- ニルカーナ 2011-08-29 (月) 21:53:43
      • 今ニルカーナが死亡フラグを立てた…
        実力的よりも情熱的にやばそうだな、そっちの場合は。探検も耐久以外の能力の伸びはいいと思うんだがなぁ -- レオン 2011-08-29 (月) 21:57:50
      • 静かに眠っただけなのでセーフです
        探検は冒険中盤でのステータスアップに使うのが多分一番いいんでしょうねえ…最初から突っ込んで一気にレベルアップ狙いもありですが -- ニルカーナ 2011-08-29 (月) 22:04:59
      • 探検は攻撃力ついてこないとすぐ辛くなるから近接の場合以外で行く感じかなぁ -- ルフト 2011-08-29 (月) 22:06:58
      • あっルフトだ!もふろうぜ!(もふもふぎゅーぎゅー) -- ニルカーナ 2011-08-29 (月) 22:11:57
      • アウトすぎるよ兄貴は…中盤のステータスアップ、そういうのもあるのか…!
        今日はルフトをもふってもいいのか! -- レオン 2011-08-29 (月) 22:14:45
      • 探検も護衛も危ない。時代は捜索よ(キリッ)
        あ、でもアニキはアフターでもその存在がにゃあああああ!?やめろぉ!?(もみくちゃ) -- ルフト 2011-08-29 (月) 22:17:01
      • アフターでの兄貴は確か最終話前の時系列でしか出てませんが無害です、討伐もそれなりに安定ですよ
        いいのよ(キリッ) -- ニルカーナ 2011-08-29 (月) 22:22:51
      • ルフトは要塞として鉱物資源がいるからな…捜索でも仕方ないさ…
        アフターに続きがある訳ないし。討伐は情熱回復用のイメージ。え、いいの? 独占しないのニルカーナ(ルフトもふった) -- レオン 2011-08-29 (月) 22:25:24
      • 30過ぎた幼馴染二人に良いように身体を弄ばれるとか、この画面はおまわりさんに見られたら言い訳きかなすぎる…(しくしく)
        ノーモア要塞。え、でも10周年の時に作者がロストグラウンドに呼ばれて吊るし上げ食らったって… -- ルフト 2011-08-29 (月) 22:31:30
      • 全員人外なのでセーフ(セーフ)
        つまりあやふやなアフターよりも漫画版の兄貴を参照し…し、死んでる… -- ニルカーナ 2011-08-29 (月) 22:35:18
      • 実にもふもふしておりました。これ、年上のお姉ちゃんです…って言えばセーフ
        要塞なき世界に光なし。あ、そんな話聞いたけどマジなんだ…10週年凄いな…ニルカーナの死亡フラグが…マンガで立つ -- レオン 2011-08-29 (月) 22:37:55
      • やだ…今時誰も使わない兄弟フラグを使おう委員会を一人で起こし一人会議の結果一人採決する漫画版を参考だなんて…(きゅん)
        二人の手があんなとこやこんなとこまで伸びてきて…汚されちゃった…おねーさん二人に汚されちゃったよ… なので撤収。楽しかった! -- ルフト 2011-08-29 (月) 22:43:42
      • 頭悪い台詞から採用しても委員会も同時設立されていた漫画版をよろしくお願いします
        どんなところまでもふもふしたかもうそうしてもいいのか!?(くわっ) というわけでお疲れ様ですルフト -- ニルカーナ 2011-08-29 (月) 22:47:04
      • ルフトがよくわからんがキュンとしてるぞ…よかったな…
        ククク、汚されたルフト〜ペンキに濡れる要塞〜鋭意製作中です(嘘) おー、お疲れ様。じゃあ俺も撤収でいいかな、二度目だが英雄おめでとう、精霊っぽくなったなぁ…んじゃまたな! -- レオン 2011-08-29 (月) 22:48:19
      • タイトルを聞いて「ボディペイントもの…ある!」と想像した自分を叱りたい。いややっぱり褒めたい
        ええ、それではレオンもお元気で。早くここ(英雄)まで登って来い…!(何となく悪役オーラを出しつつ見送る) -- ニルカーナ 2011-08-29 (月) 22:51:50
  • ……この扉をくぐる若者達は無事に帰ってこられるだろうか(シリアス風に言いながらキャラメルを置く) -- 大地 2011-08-27 (土) 22:37:09
    • この扉をくぐる者、一切の希望を捨てている…我々にはただ祈ることしかできんさ…(緑茶入れてキャラメルもぐもぐ) -- ニルカーナ 2011-08-28 (日) 00:02:20
  • ……始まったな、新たな時代の扉が開く(シリアス風に言いながらチョコケーキを置く) -- ルフト 2011-08-27 (土) 17:43:58
    • ああ、第3の周期に引かれた若者たちが…若者…何か平均年齢高くないですかね、気のせいでしょうか(紅茶入れてチョコケーキもぐもぐ) -- ニルカーナ 2011-08-27 (土) 17:59:21
  • …やばい、掃除された公園を見てると大人気なく一番乗りしたくなる…!(うずうず) -- ニルカーナ 2011-08-26 (金) 17:44:57
    • 早く…早く誰か行くんだ…!でないと僕は自分を抑えきれない…! -- ニルカーナ 2011-08-26 (金) 17:50:19
      • よせっ!(制止する眼鏡)新しい時代を作るのは2期馴染み(ろうじん)ではない! -- カー 2011-08-26 (金) 17:53:16
      • 公園を凝視している、変なおじさんがいると聞いて派遣されてきましたが -- レナルド 2011-08-26 (金) 17:53:54
      • おじさんが増えてる……!!!! -- レナルド 2011-08-26 (金) 17:54:17
      • ならば人の心の光を見せてみろ!…(ここで視線に気付いて我に帰る)
        変なおじさんじゃないですよ、全然変なおじさんじゃないですよ(ぴ〜ぴぴ〜と口笛を吹いて) -- ニルカーナ 2011-08-26 (金) 17:56:44
      • むしろ僕らのどこが怪しいと言うんだ! 20文字以内に纏めて言ってみるがいい! -- カー 2011-08-26 (金) 18:01:05
      • 外見 -- レナルド 2011-08-26 (金) 18:05:46
      • ですよね、やっぱりあの眼鏡は…(さくっと裏切る) -- ニルカーナ 2011-08-26 (金) 18:07:50
      • わぁー……わずか10%で正論返されちゃったぁー……。畜生! 覚えていろ!(逃げ出す変な眼鏡) -- カー 2011-08-26 (金) 18:11:14
      • 全身黒尽くめもアウトだからな! ご近所さんメチャ慌ててるからな! -- レナルド 2011-08-26 (金) 18:11:21
      • 一般的に
        全身黒づくめは
        合法! -- ニルカーナ 2011-08-26 (金) 18:16:33
      • お天道様に顔向けできない人がよくしてるファッションだってことは、広く認知されていることでしょう。
        せめてこうワンポイントとかね、あるでしょう? -- レナルド 2011-08-26 (金) 18:18:13
      • あ、お腹減ったので帰ります -- レナルド 2011-08-26 (金) 18:18:27
      • いやだなあ魔術師の一般的な服装ですよ。多分
        あ、あっちの軽食屋は安くておいしいですよー(見送る) -- ニルカーナ 2011-08-26 (金) 18:20:25
  • ニンジャみたいな先輩、いるかしら?
    適性武器とやらのことで相談なんだけどー -- ブレンダ 2011-08-16 (火) 22:47:45
    • 暗がりに素っ裸で首を刎ねたりはしませんがいますよ(スッ)
      ほほぅ、何か手に入れましたか -- ニルカーナ 2011-08-16 (火) 23:02:03
      • 弓と指輪が手に入ったわ(むん、と胸を張る) でも、適性武器がどれか解らないのよ -- ブレンダ 2011-08-16 (火) 23:09:26
      • 返事しておいて思いっきり霊圧が消えてたことを私は謝罪します(土下座)
        ちなみに適正の見分け方は割りと簡単。今のそれぞれの武器の攻撃力をメモっておき、使わずに一月置きます
        一月後に「装備してないのに攻撃力が上がった」武器があれば、それが自分の適正武器ですね
        ステータスの上昇からよりは的確に判断が出来ます -- ニルカーナ 2011-08-17 (水) 00:23:46
      • いいのよ、そんなの気にしてたらこの界隈(ウィキ)じゃ生きていけないわよ?
        それはそうと、使っちゃいけなかったの?(弓は先月拾ったので装備してみたらしい)
        うーん、その話だと弓はまだしも魔法は適正なさそうねー。今月も剣が上がってたような気がするけど、要検証ね -- ブレンダ 2011-08-17 (水) 00:26:25
      • まあこんど(行間で)何か奢るのでそれで…
        それはそうとその場合、魔術に適正がないことを確認すればいいんですよ。そうすれば自動的に弓適正があるのがわかります
        剣の攻撃力が上がってたのは一度以上使ったからでしょうね。その辺りに関しては文献(という名の他のWIKI)もありますので探してみるのもいいかと -- ニルカーナ 2011-08-17 (水) 00:34:52
      • (ひととおりメモを取り) ありがとう、ニンジャ先輩。ためになったわ
        それじゃ、今度奢ってもらうわね(授業料など払う気もなしといった様子でニッコリ笑顔。満足げに帰って行った) -- ブレンダ 2011-08-17 (水) 00:38:47
      • ふふ、若いっていいですねえ…(見送りつつ枯れた様な事を言う三十路) -- ニルカーナ 2011-08-17 (水) 00:41:35
  • ニルくんは相変わらず相変わらずだなー…とりあえずハッピーバレンタインだ、チョコケーキ! -- 大地 2011-08-15 (月) 21:53:30
    • 昔を思えば相当変わったと自分では思うんですがねえ。ともあれありがとうございますー -- ニルカーナ 2011-08-16 (火) 17:55:50
  • …なんかニルは心配する事とか一つも無いよね、多分きっと何時の間にか嫁さんもらって家族築いてるって信じてるわ(ぽんと肩叩いて去ってく) -- キエル 2011-08-14 (日) 21:29:00
    • …キエル?(去っていく後姿を不思議な気持ちで見送る)
      (それはまるで気まぐれな猫のように もう二度と姿を見せない気がして) -- ニルカーナ 2011-08-14 (日) 21:34:36
  • 終わってみると意外と暇だ。 おっつー(ぶらぶらやってくる元同僚) -- トバル 2011-08-05 (金) 23:12:48
    • どもー、割と暇ですねえ。飲みます?(いきなり酒を出す) -- ニルカーナ 2011-08-05 (金) 23:18:51
      • おっさんか! いや俺ら普通にもういい年ですけどね? いただきます(すちゃ、と着席)
        で、教職もつつがなく終了したけど、どうだった?四年間教える側に立ってみて。 俺はもう良いやって思えましたまる(早速お注ぎしつつ、肴はないのと催促) -- トバル 2011-08-05 (金) 23:24:53
      • おっさんですよ!(気がつけば 三十路)
        んー、もう何回か授業が出来ればーとは思ったんですがいかんせんネタが…(スルメでいい?と取り出しつつ) -- ニルカーナ 2011-08-05 (金) 23:32:17
      • はい、おっさんでしたー(えらい明るい調子で。悲しくなりそうなのでやめる)
        行間でそれらしい授業してることにさせてもらったけど、俺とかどう見ても体育会系だしねー(ぐでぐで) キライ先生の授業のアシスタントを一回させてもらったけど、結局自分でやったわけじゃないし…
        小難しい理論は教えたくてもまず俺が理解してないしな!(胸を張って。おっけーおっけー、とするめをくっちゃくっちゃ)
        ニルの方はやろうと思えば、いくらでも膨らませられそうな内容だったように見るけど… そういや話飛ぶけど、精霊になる、ってのは今どうなってんの?なんかだいぶ前にそんなことを目標にしてる、みたいなのちらっと聞いてた気がしてさ -- トバル 2011-08-05 (金) 23:37:26
      • まあそうですね、次にそういう機会があるなら最初からネタを練っていけばある程度は対応できると思いますが
        …あー。今のところ進行度は半分ですね。もう半分が完了するのは…英雄になるぐらいの頃、ですかねえ(くぴくぴ) -- ニルカーナ 2011-08-05 (金) 23:43:45
      • 次がある頃には俺らたぶん言い逃れできないくらいおっさんになってんじゃないかな… ニルは若作りだからいいけど(嘆息)
        へーぇ。ってことはえぇと… もう肉体の半分は精霊になってるってことか。 …あれ、でもニルって一度もでかい怪我してないし、概算でも英雄なんてあとほんの数年じゃないっけ?(ちびちび。むしゃもしゃ) -- トバル 2011-08-05 (金) 23:50:09
      • 歳食ってるほうが若者にしたり顔できると考えればまあ…
        ええ、多分…再来年ぐらい?もうちょっとかかりそうかな、失敗が地味に多いし… -- ニルカーナ 2011-08-06 (土) 00:04:44
      • 俺もうすぐ再出発で十年経つけど、四、五年冒険者やってるやつに平気で攻撃力で負けるし…(目からちょっとハイライト失せる)
        そんなもんだっけな… まあ、護衛依頼は地味にキツイって聞くしなあ…
        んで、精霊ってやっぱ火の精霊とか、そういうのになるわけか。 精霊魔術使おうとするとニルに「ちょっと力貸してね」、とかお願いしなきゃいけなくなるわけか… 俺はそういうの使えないけど -- トバル 2011-08-06 (土) 00:10:42
      • 使い分けてる冒険者の哀愁がここに…!
        覚えてる限りで貴族を5回王族を1回、それ以外にも序盤に隊商引いた時も失敗したし…改めてよく生きてるな僕…
        属性的に火と闇の精霊ですね。まあ精霊って言っても色々種類いるんで、直接呼ばれることは少ないと思いますが -- ニルカーナ 2011-08-06 (土) 00:16:31
      • 英雄になるのが先か、攻撃力が足りずにピシャーンするのが先か… ちょっとしたボウケンだな!
        貴族を五回ってちょっと本気でお茶、もといお酒吹きそうになったんだけど。 すげぇな…!(口元拭き拭き) でもまだ護衛やってるとか超安定してんのな…(戦歴もほとんど護衛なのを見て二度吹く)
        だめだニル。 その組み合わせはいけない。CVグリリバで「闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!!」な未来が見えていけない…!
        冗談はそれとして、ちゃくちゃくと精霊化はしてんのか。 なんだってまた精霊化しよーと思ったんだ?いや、興味本位で聞くんだけどさ -- トバル 2011-08-06 (土) 00:24:41
      • 最近流石に情熱が足りずにちょっと討伐で補給してきましたが、基本護衛一筋ですからね…
        大丈夫ですよダサい仮面かぶったりはしませんから。CVグリリバでも無いですから
        んー、強いて言えば…興味本位、ですかね(ぐびぐび) -- ニルカーナ 2011-08-06 (土) 00:29:15
      • 鍛えるなら護衛ってか。…ま、そこは人それぞれだけど。(討伐以外は受けれない赤毛)
        アレ実際カッコいいと思って付けてんのかな… 少なくとも自分に酔ってはいるよねアレ。あんなスカスカな仮面… 良かった、三周しないと割れない仮面はなかったんだ…
        興味本位で人の身を投げ捨てる奴初めて見た… なんだろう。俺の中で精霊になる=人よりひとつ上の存在になる、ってことでイメージしてんだけど。んで、精神も洗練化されて感情の起伏も次第になくなる…なイメージもあるんだけど。(そこんとこどーなのかな、とちびちび) -- トバル 2011-08-06 (土) 00:40:19
      • なんだかんだで魔術師の血筋が遺伝してるんだなーと思いますねその辺…
        んーまあ、存在の段階としては人よりちょい上には行きますが。精神に関しては洗練される、というより剥き出しになるって言う方が近いかな
        なんでどっちかというと逆に感情的になってる気がしますよ、まあ体感ですが -- ニルカーナ 2011-08-06 (土) 00:48:04
      • 魔術師ってより、研究者な気もしなくもないけど。 ニルの親御さんは魔術師だったのか…
        あ、やっぱひとつ上の男になるってことか…!(これが言いたかっただけらしい) 剥き出しですって!?(んまっ!と口元に手をあて)
        つまり自分の感情に素直になりやすい… 感情の赴くままに行動しやすくなる感じなのかな?違ってたらごめん。 んで、精霊になった後は? 神でも目指す? -- トバル 2011-08-06 (土) 00:57:12
      • んーまあ、大体そんな感じでー…その後はどうしましょうかねえ…
        …うわ、やばいなんか今日は酔いが回るのが早い…ごめん寝る、お休み… -- ニルカーナ 2011-08-06 (土) 01:00:07
      • ありゃ、お疲れだったのかね。 夜分遅くにごめんねー
        あいあい、おやすみ。相手してくれてありがとうなー(軽く片付けると帰って行った) -- トバル 2011-08-06 (土) 01:05:02
  • さてさて。えー…この辺にニコルセンセの住むところある思ったけど…ああ、あったあった。なんやセンセには世話になった覚えないけど結局名前覚えられへんかったお詫びにチョコ持ってきたで
    ちゅーわけで、はいこれ。(包みを二つ置いていく、片方はチョコクリームのケーキ)
    (もう片方は※秒数が偶数でチョコまん、奇数でチョコ大福、ゾロ目で一瞬抹茶チョコに見える山葵チョコ。)
    (ちなみにメッセージカードが付属しており「ガッコ終わってもウチの店はまだまだ終わらん!レンタルショップ『リィズナーリース』は引き続きよろしく!」と書かれている。) -- リース 2011-08-04 (木) 02:33:05
    • 色々とひどい言われような気がしますが貰える物はありがたく貰えが家訓なので(もそもそと二つめの包みを開けつつ)
      …借り物かあ。そういえば行った事は無かったけど、覚えておくと便利かも -- ニルカーナ 2011-08-04 (木) 20:56:06
  • ニルくんは相変わらずひっそりと生きてるなーでも元気そうで安心だ!
    というわけでハッピーバレンタイン! 今年はアップルパイだ! -- 大地 2011-08-03 (水) 22:01:47
    • ども、色々やってはいますが基本は影の薄さな僕です
      おおー…もう普通のお菓子を作ってもすっかり大丈夫ですね -- ニルカーナ 2011-08-04 (木) 20:48:38
  • いけね挨拶が随分遅れちまった…今月はお疲れさんだ、まー楽な依頼で何よりだったな
    若干そっちの情熱にダメージ行ってるのが残念だが俺は回復したぜ(ニコッ)
    んじゃまそういう事でまた縁があったら会おうぜ、その時までお互い元気でな -- ゲイラス? 2011-08-03 (水) 02:54:33
    • えーと…(戦歴ぺらぺら)ああ、1月の。こちらこそ気付かずにすみません
      こっちはそろそろ護衛に戻ろうと思うんで次の情熱危機までは縁が無さそうですね、ともあれそれまでお互い気をつけましょう -- ニルカーナ 2011-08-03 (水) 16:11:40
  • ハローニルカーナ君。そろそろ養成校も終わりだネ。 -- カー 2011-08-02 (火) 23:51:31
    • ハローカー君。ええ、4年間…長かったような短かったような -- ニルカーナ 2011-08-03 (水) 16:09:57
      • 僕は2年目から入ったから3年目なんだけどネ。短い時間だったケド、傍目から見るぶんには随分濃厚に見えた。
        決められた時間のものだからか、幼馴染連中よりはじけてた気がしたねえ。
        ニルカーナ君、終わったらどうすんの? 冒険者業続行でだらだらとか?(極めて上質な指輪 攻撃力:819 を構えながら) -- カー 2011-08-03 (水) 16:35:24
      • ははっ、弾け具合やらなにやら、昔を思い出しましたねえ色々と。
        んーまあそんな所です。英雄も見えてきたところだし、やれる所まではやりますよ(非常に上質な魔法書 攻撃力:894 をぺらぺらめくりつつ) -- ニルカーナ 2011-08-03 (水) 16:59:38
      • そうかい。……(眼鏡のスカウター機能を作動)バカな……! 75上回られているだと……!
        こちらのほうが武器の質は上のはず、+18のアドバンテージが……!(罅が入る眼鏡)
        ……寸劇はこれぐらいにしといて。キミは今までどおりってわけだ。うん、安心したよ。
        とにかく、終わりまでがんばろう。そんだけ。じゃね。(歩いて去っていった) -- カー 2011-08-03 (水) 21:08:32
  • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst071435.jpg
  • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst071435.jpg
  • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst071435.jpg
  • ニル…えっと、その… 学生さんたちとは一回り違うんだから通報されちゃうよ?(恐る恐るガトーショコラを置いて) -- ルフト 2011-07-22 (金) 21:47:06
    • だ ロ 違
      誰か相手でも出来ればそんなことも言われなくなるんでしょうかねえ…(ガトーショコラもぐもぐ) -- ニルカーナ 2011-07-22 (金) 21:56:26
      • Q.生徒とのロマンスとかないの? -- ルフト 2011-07-22 (金) 22:49:28
      • A.そんなものは ない -- ニルカーナ 2011-07-22 (金) 22:54:21
      • 全米は泣かなくても私は泣いた…(はらはら) -- ルフト 2011-07-22 (金) 22:55:48
      • 相も変わらず年齢=彼女いない暦を更新し続けている僕に合いの手を。 -- ニルカーナ 2011-07-22 (金) 23:00:16
      • (テンポよく手拍子を入れながら)まぁそう焦らなくてもまだ若…わか…い ん だから…(目を逸らす) -- ルフト 2011-07-22 (金) 23:05:19
      • もうじき三十路が見えてきました。もうじき三十路が見えてきました。大切なことなので -- ニルカーナ 2011-07-22 (金) 23:07:37
      • そろそろ世間の目が痛くなってくると思うけど強く生きて…… 気になる子とかいないの? -- ルフト 2011-07-22 (金) 23:12:02
      • 気になる。ふーむ。………(首をひねって考えこむ) -- ニルカーナ 2011-07-22 (金) 23:22:50
      • …なんかすごい小学生レベルの質問した気がする! あ、でも悩む程度にはいるんだ。さっぱりそういう気配を感じないから枯れてるのかとおねーさん心配で(よよよ) -- ルフト 2011-07-22 (金) 23:26:25
      • いやまあどっちかというと言っちゃっていいのかなーという感じで悩んだんですが。まあいいか(ぴっとルフトを指差す) -- ニルカーナ 2011-07-22 (金) 23:33:55
      • (右を見る) (左を見る) (念のため背後も確認してぎぎぎ…と前を向きなおす 目は完全に泳いでいる)………………Me? -- ルフト 2011-07-22 (金) 23:37:45
      • You。…とはいえ、どうなのか自分でも若干整理はついてないんですがねー。こんな感じに笑い話が出来る関係がいいって思ってるのかもしれないし -- ニルカーナ 2011-07-22 (金) 23:40:30
      • ああうあう、あうあう…… む、むぅ…気になると言われればそれは嬉しいんだけどその急に言われてもニルの言う通り笑い話できる関係だなーと言う感じだったしえーとえーと
        (ぺちーんと自分の顔叩いて)…ごめん混乱してる!保留! -- ルフト 2011-07-22 (金) 23:45:23
      • おおお、想像以上の反応…ええまあ、僕としても今ので告白って言うつもりは流石にありませんし…
        まあ、この話は置いておくということで -- ニルカーナ 2011-07-22 (金) 23:52:47
      • 慣れてないんだよ!30何年生きてきて初めてだし! …まぁ今更な感じもするし、なるようになるんじゃないかな
        はふ、と言う事で今日は撤収! えっと…ありがとね? -- ルフト 2011-07-22 (金) 23:58:48
      • そうですね、むしろなるようになれということで…どういたしまして?
        (撤収した後で)………あああ〜〜〜〜〜(ビスポを抱えてごろごろごろごろ) -- ニルカーナ 2011-07-23 (土) 00:00:28
      • にゃーん(ねこ百裂拳) -- ビーストオブジアポカリプス 2011-07-23 (土) 00:00:52
      • ぐえー -- ニルカーナ 2011-07-23 (土) 00:01:02
  • ニルカーナ先生…ロリコンで捕まらないようにな…生徒に手を出さないようにな…お兄さん旅にでるから擁護してあげられないからな…
    というわけで、1月に新婚旅行に旅に出るよ、何時帰ってくるかは…未定だけどな。公園から出てくってロマンチックだろ -- レイル 2011-07-19 (火) 20:15:27
    • だ ロ 違
      へえ、もう少し早く行くかと思いましたが。後そのロマンはちょっとよくわからない -- ニルカーナ 2011-07-19 (火) 20:34:27
  • (ウサギの着ぐるみがチョコロールケーキを置いていった) -- ルフト 2011-07-11 (月) 15:28:16
    • あ、あれは…うさぐるみ! …気に入ったんでしょうか -- ニルカーナ 2011-07-11 (月) 17:47:35
  • 猫が分身して飛び掛ってくる!? …いやまあ冗談として、ハッピーバレンタインだニル。今年はコーンパンを持ってきたよ -- 大地 2011-07-10 (日) 20:53:30
    • 飼い猫ですよ。…まあさておき、毎年どうもです大地。お互い相変わらずそうで何よりですねえ -- ニルカーナ 2011-07-11 (月) 17:45:15
  • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst071435.jpg
  • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst071435.jpg
  • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst071435.jpg
  • 【ニルカーナ先生 ありがとうございます】(やたら丁寧な文字のカードと共に市販品のチョコが届けられた) -- カノ(発熱OFF) 2011-06-29 (水) 00:59:16
    • 役に立てたようで…うん、いい気分ですね(もぐもぐ) -- ニルカーナ 2011-06-29 (水) 16:24:12
  • 久しぶりに見たニルは就職していた… すげぇ、あの影が薄いニルが眩しくて見えないだと…(ガトーショコラの渡し先を見失ってふらふらしながら) -- ルフト 2011-06-28 (火) 23:35:08
    • (ぺかー) とやりたいところですが今闇属性なんですよね(ガトーショコラをキャッチする体勢) -- ニルカーナ 2011-06-29 (水) 16:23:13
  • ニルくんは元気そうだな……先生だと!? ニル先生授業とかするの!? マジで!? すげえ!
    ハッピーバレンタイン、今年は揚げパンだよー。ニルの授業かー…… -- 大地 2011-06-28 (火) 21:07:24
    • 先生ですよー、授業とかしますよー。まあ引退後の道を模索する一環というかてこ入れというか
      揚げパンですか、甘味から一歩下がりましたね(もぎゅもぎゅ) -- ニルカーナ 2011-06-28 (火) 21:34:58
  • 邪魔をする。来月同行するようなので挨拶に来た(外套を纏った赤毛の男)
    宜しく頼む -- カイン 2011-06-26 (日) 22:42:55
    • 実は先月今月も同行してたので連続同行が終わってから挨拶に行こうと思ってた僕です
      まあそれは置いといて、よろしくお願いしますねー -- ニルカーナ 2011-06-26 (日) 22:47:08
      • 養成所の教師だと聞いている。ディアスが世話になっているようだ(ふかぶかと)
        暫くは同行が続くかもしれないな。といっても、こちらの情熱しだいだが -- カイン 2011-06-26 (日) 22:53:45
      • ディアス先生は真面目ですね、割と奇人揃いの養成所の中でこれは…清涼剤…
        かもしれませんねえ。次は貴族なんでこっちも情熱回復が目論めそうですが -- ニルカーナ 2011-06-26 (日) 22:59:50
      • 戦歴も見せて貰ったが、護衛ひと筋とは羨ましい限りだ(情熱維持のために討伐、探険とフラフラしている断罪軒)
        ディアスもそうだが、俺には無い才能や適性があるんだろう。…お互い、来月はうまく情熱が稼げるといいな(一礼して去っていく) -- カイン 2011-06-26 (日) 23:07:28
      • そろそろ厳しいところですがね、いけるところまでは護衛で何とか
        ですね、そのためにもお互い頑張りましょう。それではー -- ニルカーナ 2011-06-26 (日) 23:10:15
  • こんにちわニルカーナ先生 少し教えていただけるかしら? -- カノ 2011-06-26 (日) 18:09:18
    • おやカノさん。ええ、僕で教えられることなら(椅子をくるりと回して向き合う) -- ニルカーナ 2011-06-26 (日) 18:12:38
      • 先生は魔法にくわしいのでしょう? 魔法を封じたり、コントロールする方法も詳しいかしら? -- カノ 2011-06-26 (日) 18:14:02
      • 封印、コントロール…若干専攻からは外れますが、ある程度手段を考えられなくもないですね
        …ということは、その熱気をどうにかしたいと? -- ニルカーナ 2011-06-26 (日) 18:20:24
      • ええ、実はずっと以前からフェン先生にも相談していたのだけど…… なかなか上手くいかないわ
        勉強したくてもテキストも燃えてしまうので不便なのよ -- カノ 2011-06-26 (日) 18:21:25
      • ふーむ…やっぱり中々難儀してるんですねえ
        参考までに、フェン先生はどのように言ってましたか? -- ニルカーナ 2011-06-26 (日) 18:28:04
      • 魔力を遮断するような封魔の術を発展させ、体内でも使えればコントロールする事ができるのではないかと……
        ただ、心配なのは私が人間とはだいぶ違う種族だということね そうした時にどんな影響が出るかわからないわ -- カノ 2011-06-26 (日) 18:32:04
      • なるほど、影響を考えると魔力への干渉はちょっと避けたいところですね
        そうすると…外に出た熱気そのものをどうにかする方が安全、しかし閉じ込めるとそれはそれで…あるいは何らかの変換を…(目を閉じてなにやらつぶやいている。考え中らしい) -- ニルカーナ 2011-06-26 (日) 18:37:29
      • それも、私自身が自由にコントロールできる必要があるわ でないと私の日常生活に支障が出てしまうもの -- カノ 2011-06-26 (日) 18:39:49
      • むう…(追加注文に額を押さえる。)
        (とりあえず整理してみよう。まずは外に出る熱気を抑える、これが第一段階)
        (しかしただ抑えるだけでなく、任意で放出も出来るよう似せねばならない)
        (そして、その過程で使用者に悪影響を及ぼしてはならない…)…ふむ、どうにかなるか…? -- ニルカーナ 2011-06-26 (日) 18:48:15
      • なにか方法があるのかしら? -- カノ 2011-06-26 (日) 18:49:24
      • …ええ、一つ思いつきました。
        魔力を吸収しておき、必要なときに放出する魔術道具というものがありまして。これを改造すれば熱に対して同じような働きを取ることが出来るかと
        つまり普段は熱を溜めておき、必要なときに放熱する…という風ですね。それなら恐らく大丈夫でしょう? -- ニルカーナ 2011-06-26 (日) 18:55:41
      • そんなものがあるの? それなら大丈夫そうね ……私の魔力は四六時中出ているのだけど大丈夫かしらね
        それ、ずっと溜めておいてから使ったら凄いエネルギーになるんじゃないかしら -- カノ 2011-06-26 (日) 18:57:08
      • ええ、限界はありますから定期的に溜まりすぎないよう放出する必要はありますが…
        それでも常に発熱しているよりは過ごし易くなると思いますよ -- ニルカーナ 2011-06-26 (日) 19:03:05
      • それがあれば簡単ね それで、それはどこにあるのかしら? -- カノ 2011-06-26 (日) 19:03:35
      • 残念ですが流石にすぐには出てきませんよ。取り寄せと改造で…1週間はかかるかと(頭をかきつつ) -- ニルカーナ 2011-06-26 (日) 19:08:44
      • いいえ、先生 そんなに急いでいる訳じゃないわ …ありがとう 
        お金がかかるんじゃないのかしら…? わたし、お金の価値がよくわからないけれど… -- カノ 2011-06-26 (日) 19:15:37
      • んー…話を聞く限り勉強に必要なものですし、学費の中からどうにかして費用は捻出しますよ
        どうにもならなかったら僕が自腹を切る方向で。なに、仮にも富豪ですし軽い出費ですよ -- ニルカーナ 2011-06-26 (日) 19:39:02
      • フゴウ……?(お金の価値のわからないのだった) 申し訳ないわ先生 私も冒険をしているから
        もし学費でおりなかったら私が払うわよ いっぺんには無理でも少しづつとか…… それに私はお金の必要な暮らしをしていないし -- カノ 2011-06-26 (日) 19:43:32
      • 今は不要でもいずれ必要になるかもしれません、貯蓄はして置いて損は無いですよ(若干遠い目で) -- ニルカーナ 2011-06-26 (日) 19:48:59
  • 副業はどうだい?場所柄か若い子が随分と居るみたいだけれど…
    (不意に生じた空間の揺らぎからそんな呟きが聞こえた) -- ※※※? 2011-06-25 (土) 18:16:01
    • ええ、十分楽しんで…?(振り向き、空間の揺らぎを眺めて)
      (しばし目を閉じ…)さ、仕事に戻りますか -- ニルカーナ 2011-06-25 (土) 18:24:49
      • (忙しく充実した日々の暮らし、同時に疲労が溜まっていたのだろうか?)
        (空耳だったのか振り向いた時には何の痕跡もなく、端から何も…其処には誰も居なかったのだろう) -- 2011-06-25 (土) 19:01:47
  • …お疲れ様。(護衛依頼終了後に呼びかけてくる覆面)…普段はあんまり護衛してないから、迷惑掛けた、かも。
    (次回の依頼内容が書かれた紙を示し)…次回も一緒みたい。…今度は、がんばる。よろしく。 -- クリシュナ? 2011-06-24 (金) 20:45:11
    • …む(そういえば最近同行者確認をさぼってたなという顔)
      いえいえ、十分な働きでしたよ。それと魔導器ありがとうございます(切実) ええ、では来月もまた -- ニルカーナ 2011-06-24 (金) 20:57:57
      • …別にいい。魔導器は使わないから。(攻撃力550弱なので武器の話になると穴越しに見える目が気持ち死んだ様になる)…ん、また来月。 -- クリシュナ? 2011-06-24 (金) 21:08:30
      • そして今月もお疲れ様でした。クロスボウ…クロスボウは僕も使わないなあ -- ニルカーナ 2011-06-25 (土) 16:05:50
  • ニルカーナ君。僕すごいことに気がついたんだ。僕ね、ニルカーナ君に全ての能力で負けているね。 -- カー 2011-06-23 (木) 21:36:16
    • (ちょっと驚いた顔で見比べる。厳密には運勢と情熱が負けているがまあ些細なことだろう)
      …カー君…(あわれみのまなざし) -- ニルカーナ 2011-06-23 (木) 21:45:32
      • ごふっ(視線が突き刺さって血を吹く)
        だが……勝っているかもしれないものが一つあるねえ……?(テーブルに片肘を乗せてポーズを決めながら)
        時に……ニルカーナ君の攻撃力は幾つかな……? -- カー 2011-06-23 (木) 21:47:18
      • ………657ですが何か?(意図するところに気付いてちょびっとイラッと来たので肘を払う) -- ニルカーナ 2011-06-23 (木) 21:49:37
      • おや……? おやおや? >攻撃力:681 ……いや、僅差だよ、いやー、ステータス差ってすごいなあ。
        まさか、こんなに詰められるだなんて思っていませんでしたよ、ねえ!(肘を払われてかくんとなりながら)
        ……てーか、まあ、本題に入ろう。キミ、炎以外の魔導器拾ってないん? -- カー 2011-06-23 (木) 21:57:52
      • 魔法書爆発しろ。
        ………生憎ですが、手に入れた魔導器はこれだけですよ僕(もう随分と古ぼけた杖をかざして見せて) -- ニルカーナ 2011-06-23 (木) 22:02:59
      • おっとお……爆発しても、とても上質な指輪があるねえ……いや、こっちは闇だから困った困った。(慇懃な物腰。メガネクイッ)
        ……アイテム手に入りづらいもんね、護衛……。ちょっと、ニルカーナ君が炎以外の魔術使えるか気になったんだけどさ。 -- カー 2011-06-23 (木) 22:05:50
      • (イラッ☆)眼鏡爆発しろ。
        魔術の方は炎だけですねえ。…逆に言えば、魔術以外でなら多少は別のも -- ニルカーナ 2011-06-23 (木) 22:09:58
      • ちなみにこっちだと攻撃力がさらに15上がるんだねえ! 困ったねえ! 強くてさあ!
        ……魔術以外? 土地からの、マナ抽出……とかの系統のやつ? -- カー 2011-06-23 (木) 22:12:25
      • ああいえ、それも魔術の一部ですから。別って言うのはこっちで(そういうと、カーの視界から姿が消える) -- ニルカーナ 2011-06-23 (木) 22:16:19
      • あ、あれ。……つ、ついにニルカーナ君の影が薄くなりすぎて、世界から存在が抹消されてしまった……? そ、そんな……! -- カー 2011-06-23 (木) 22:35:01
      • そんな訳があるかい(真正面からチョキで目潰し)
        まあ、シェイド能力のほうも大分制御が効くようになりましたということですよ -- ニルカーナ 2011-06-23 (木) 22:37:02
      • ぎゃあー!(メガネにごすっ)クリングスパッドが食い込むぅ!
        …………今の能力か……確かに、これができれば、不意打ちとか楽かもしんないね……。(目頭が痛い)
        しかもキミの炎は光を出さないしな。暗殺者とかなれるんじゃねニルカーナ君。 -- カー 2011-06-23 (木) 22:54:16
      • 情熱も下がり気味ですしねー。引退したら暗殺で稼ぎますか…冗談ですよ
        まあもうしばらくは引退する気もありませんし、したらしたで魔術の研究でも続けますよ -- ニルカーナ 2011-06-23 (木) 23:00:03
      • 700台で情熱下がり気味とか言ってたら世の情熱貧民たちに怒られるよ。
        魔術の研究か、僕もそういうことしてみたいなあ。でも、多分どっかで技師かなんかして働くだろうかね。先の話だ。
        そんじゃ、訊きたいことも訊けたし今日は帰るわ。じゃねー!(サル) -- カー 2011-06-23 (木) 23:03:14
      • 絶対値でなくて傾向という奴ですよ
        それではまた。次は攻撃力も抜かしちゃる(負けず嫌い) -- ニルカーナ 2011-06-23 (木) 23:05:42
  • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst071435.jpg
  • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst071435.jpg
  • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst071435.jpg
  • ニルも最近会ってない……あたしが出不精なだけかな
    ハッピーバレンタイン、ニル! 今年はレーズンパンを持ってきたよ! -- 大地 2011-06-16 (木) 22:43:43
    • いいえ僕も出不精でこれは…ダブル出不精…
      おお、今年も甘味が…!料理の腕はどうにかなったんですね…! -- ニルカーナ 2011-06-16 (木) 22:48:50
  • 今年度の配給よー(チョコプリンを渡す) -- ルフト 2011-06-16 (木) 22:34:49
    • わぁいギブミーチョコレートー(米兵にたかる子供のような表情で)
      来客が途絶えてるところに甘味がスーッと効いて…これは…ありがたい… -- ニルカーナ 2011-06-16 (木) 22:42:08
  • ニルーなんかニルも久しぶりなような気がする……最近あたし動いてないな
    ハッピーバレンタインだ、今年はジャムパンなんかを持ってきました! -- 大地 2011-06-04 (土) 20:44:20
    • 冒険者も始めて10年にもなると腰が重くなるものだと酒場のマスターが。
      そしてはぴばれ…ジャムパン!?甘いものに挑戦してみたと…!? -- ニルカーナ 2011-06-04 (土) 22:11:03
  • やばい、この体予想以上に弱いというか動かない。ニルカーナちょっと炎くれ -- レオン 2011-06-03 (金) 21:01:48
    • なそにん。というかタバコ感覚で火ぃくれと言われましても…普通に燃やして良いんですか -- ニルカーナ 2011-06-03 (金) 21:26:18
      • 今まで使ってきた剣術がまるでパァだぜ! やっぱ血が通って無いとダメだな…ああいや、炎の弾丸でも作って貰おうかな的なさ。実際に俺を燃やすなよ! 絶対燃やすなよ!? -- レオン 2011-06-03 (金) 21:28:44
      • 体が覚えてた分が完全に消えましたからねえ。…ああ、弾丸の話ですか。ついてっきり寒いので燃えたいのかと -- ニルカーナ 2011-06-03 (金) 21:32:01
      • 呼吸法とか気功が通用しないのも痛い…人間としての体の機能を速く取り戻したいもんだ
        今は寒さにも強いからんなこたぁないのさ! というわけでちょっと頼む(近くに居たビー(略をもふりながら) -- レオン 2011-06-03 (金) 21:34:00
      • (ねこ百裂拳) -- ビーストオブジアポカリプス 2011-06-03 (金) 21:38:33
      • ぐえーっ!! -- レオン 2011-06-03 (金) 21:39:17
      • 完全に取り戻すのは難しいと思いますが、諦めなければこの世界多分何とかなりますしね
        じゃあ魔剣用意してください、こっちは大丈夫なんで(両手から炎を出しながら) -- ニルカーナ 2011-06-03 (金) 21:39:44
      • ビー(略)強いな…(むくり)一応エネルギー十分なら人間が出来る事は一通りできるらしいから、そこに期待したいなと。まぁ諦めないで頑張るさ
        オッケー(軽く手を振ると、鞘から抜くまでも無く右手に握られる剣) 準備オッケー、適当に頼むぜい -- レオン 2011-06-03 (金) 21:43:54
      • …ああうん、色々と思いつきましたが割とアレなので言わないでおきましょう
        じゃあこっちも…よっと(両手を合わせると火柱が立つ)…こんな感じでいいですかね? -- ニルカーナ 2011-06-03 (金) 21:48:47
      • よくわからんが言うだけならタダだぞ? 言わないのか?
        おー。ニルカーナは詠唱とか準備とか少ないよな、ほい(魔剣を火柱の中に突きこんでトリガーを引く) …おや(赤い弾丸が2つ生成されて掌の上に)
        おまけ機能がついたようだぜ…! -- レオン 2011-06-03 (金) 21:53:16
      • 完全に下ネタですし…キャラ崩壊ですし…
        詠唱も予備動作もなるたけカットする様な魔術構成をずっとやってましたからね。…おや。当たりもう一個、ですか -- ニルカーナ 2011-06-03 (金) 21:57:51
      • ニルカーナからロリコンネタ以外で下ネタが出るとは思わなんだ…!
        つまりそっち方向の専門家なわけか…地味だな! 地味な方に向かってるな! うむ、どうも魔剣の扱いに関しては前よりよくなってるな…? とりあえずサンキューニルカーナ、ジュースくらいなら奢ってしんぜよう -- レオン 2011-06-03 (金) 22:05:39
      • (ローキック)
        地味ではなく堅実といってください堅実と。ふーむ…?イストさんに聞いてみれば分かるかもしれませんが。
        どういたしまして。ああ、それじゃあこの間発売した初恋ジュース復刻版でも飲みに行きますか -- ニルカーナ 2011-06-03 (金) 22:10:42
      • ぐえーっ!!(仰向けい倒れる)
        (むくり) いいじゃないか地味属性なんだから、影薄い属性特化ともいう?
        んだなー。というか今も居るが、見解を考え中だそうだ。初恋ジュース…あの異様な味がのあれが…!? 案外イストに飲ませたら気に入るかも知れん、行くか!
        (奢りで初恋ジュースを飲みに行きました。イストは割と気に入ったそうな) -- レオン 2011-06-03 (金) 22:13:34
  • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst071435.jpg
    • …猫?まぁいいわ来月よろしくニルカーナ。ついでに判定も投げておくわ、また同行できるとは思ってなかったわね… -- アリー 2011-06-01 (水) 00:15:16
  • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst071435.jpg
  • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst071435.jpg
  • 今年度の配給はブラウニーです(ぺかー、と掲げてから普通に渡す) -- ルフト 2011-05-23 (月) 23:03:20
    • ああ、あのおおきづちの色違いの。………冗談ですよ?(真顔で)
      ともあれ今年もありがとーございます。毎年この時期は割と楽しみで -- ニルカーナ 2011-05-23 (月) 23:47:13
      • よかった… キラーパンサーやゴーレムやギガンテスと比べられて肩身の狭い思いをするハンマー使いはいなかったんだ…
        うぃ。既に最少範囲まで規模が狭まりつつも細々と続けていくつもりなので毎年楽しみにしてて欲しい。渡せなくなるとかはやだからね? -- ルフト 2011-05-23 (月) 23:52:29
      • キラーパンサーは比較に出すには微妙側寄りな気が…
        ではこちらも細々ながら受け取って行きましょう。なぁに貴族依頼さえこなければこちらのものですよ -- ニルカーナ 2011-05-23 (月) 23:58:36
      • 実はキラパンさんは先制おたけびだけで最後までやってけるハメ野郎だという事はあまり知られていない
        んむ。できれば貴族が来ても今度こそ頑張ってみて欲しい気もするけどあまり無理言うのもね。無事が一番と言う事でまた一年がんばって! -- ルフト 2011-05-24 (火) 00:05:38
      • 汚いなさすが忍者きたない。いや忍者違いますが
        5回も負けてるとちょっと心折れたりする しない ええ、お互い一年よい年を -- ニルカーナ 2011-05-24 (火) 00:12:02
  • 炎熱地獄のニルニルくんにチョコを上げるね、溶けて食べられなくなっちゃえー!(嫉妬丸出しで放り投げる) -- ヒメカ 2011-05-23 (月) 22:18:33
    • いや炎熱地獄だからって常に燃えてるわけじゃないですしおすし。ちゃんと家には冷蔵庫とかもありますし -- ニルカーナ 2011-05-23 (月) 22:23:09
      • うぐっ…そう言われればその通りだけど、でも、やっぱり称号は羨ましいんだもん!
        ちなみに炎熱地獄ってどのくらい熱く出来るの?鉄を溶かすくらいとか -- ヒメカ 2011-05-23 (月) 22:26:37
      • なあに、生き延びさえしてれば称号はそのうち取れますよ
        上限…んー、鉄ぐらいは溶かせますが。そういえばきっちり測ったことは無かったような -- ニルカーナ 2011-05-23 (月) 22:29:07
      • その生き延びるのがこの先難しいのにー、でも9段階が最高だから追いつけないって事がないのだけ幸いかも
        そうなの?でも鉄を溶かせればそれ以上の火力が必要な場面て、あまり無いかもしれないよね? -- ヒメカ 2011-05-23 (月) 22:37:08
      • ひょっとしたら未確認の10段階目が! 取れなきゃ意味無い 
        まあオーバーキルですからねえあんまり高くしても。それに測る温度計もありませんし -- ニルカーナ 2011-05-23 (月) 22:44:00
      • 今の基準で行くと10段階があったとしても生ける伝説まで同じ武器で戦い続けないとだめっぽいよね…
        とりあえず鉄が溶けるのって1600度くらいだっけ?それだけあれば十分だよ、それこそドラゴンと戦うのでも無い限り!
        何をしに来たのか良く分からないけど、とりあえず渡すもの渡したしっと、またねー? -- ヒメカ 2011-05-23 (月) 22:49:46
      • 護衛だと鳥は出てきますけどドラゴンはまだですねえ…
        ええ、まあそういうのもいいでしょう。それではまたー -- ニルカーナ 2011-05-23 (月) 22:54:00
  • ニルくんは地味だけど元気そうだから安心できるなー。ハッピーバレンタイン、ニル! 今年は蒸しパンを持ってきたよー! -- 大地 2011-05-23 (月) 20:16:32
    • 気がつけばそこにいるとかそんな感じで一つですね。今年もどうも。チーズ蒸しパンになりたい………冗談ですよ? -- ニルカーナ 2011-05-23 (月) 20:49:55
  • (『第一回 暗殺者対策会議』というノボリを立てている)……えーそれでは「暗殺者を打ち負かすのには果たして僕らはどうしたらいいのか」について話し合いたいと思いマス。 -- カー 2011-05-21 (土) 22:30:32
    • …急にどうしたんですかと思えば(依頼表を見ている)まあそういうことなら意見は出しますが、建設的では必ずしも無いというのは覚悟しておいて欲しいですね -- ニルカーナ 2011-05-21 (土) 22:56:46
      • 何もしないよりはマシさ……(遠い目)ニルカーナ君だって奴等に苦しめられているだろう! ここはあっと言わせてやろうじゃん! 「殺せない暗殺者なんてUn殺者だなプフーッ!」って言ってやろうじゃん!
        まず暗殺者のどこが強いのかをリストアップしましょう。1.純粋に個々の戦闘力が高い。2.統率が取れていて的確な攻めを行ってくる。3.待ち伏せを読みづらく不意打ちを喰らいやすい。4.盗賊のように金ではなく先に命を狙ってくるのでタチが悪い。
        こんなとこでしょうか。改めて見てみると奴等超怖いな……グリフォンとかのほうがまだ闘いやすいよこれ。 -- カー 2011-05-21 (土) 23:04:02
      • すいません氷魔術は流して本題入りますね
        列挙するとこううんざりしてきますね…とりあえずこれらの強さを潰せる所から潰して行けばどうにかなるんじゃないでしょうか
        というわけで手頃な4から提案ですが。奴らが狙っているのはそもそも護衛対象ですよね。つまりそれをあえて前方に押し出すことにより一種の陽動がかけられるのではないでしょうか -- ニルカーナ 2011-05-21 (土) 23:08:53
      • 冷たい……炎魔術師なのに冷たい……。
        うむ、長所を潰してしまえば後は強いだけの敵でしかない。それでも厄介だけどね。
        ……なるほど、護衛対象を差し出してしまえば僕らが危険に晒されることはない、と……。そう言いたいんだね! その隙に逃げる!(ぐっ)
        すみません冗談です。護衛対象乗ってる馬車が目の前にあったら、先にそっち襲うだろうな。その隙にバックアタックなりなんなりと。
        しかし、そこで2の統率が取れてる、っていう点が絡んでくる。盗賊なら、手の早い数人が前に出てくるからそれを先に叩く、なんてことができるんだけど。
        5に各個撃破が難しい……も加えとくべきだろうか……。あいつらは本当にやっかいだな。
        それからさらに問題が。……僕らが護衛するのは貴族だ。貴族がそんな危険に晒されるような真似されて黙ってるだろうか……。
        先に2の統率のほうをなんとかしたほうがいいかもしれんね。リーダーに集中攻撃かけるってのはどうよ! -- カー 2011-05-21 (土) 23:30:03
      • うむ…うむ…それもいいんですが段々面倒になってきましたね。(身も蓋も無い)
        そこで考えたんですが…行く先にある暗殺者が隠れていそうな場所をことごとく爆撃しつつ進むというのはどうでしょう。ちょっと疲れますが不意打ちはされませんよ? -- ニルカーナ 2011-05-21 (土) 23:40:33
      • 僕も面倒になってきた……どうせ依頼になったら攻撃するだけなんだし適当でいいかなみたいな。(投げやり)
        隠れてそうな場所を警戒するだけじゃなく、先に仕掛けて追い出してしまおうってわけか。
        一応できないこともないな。その隠れてそうな場所、っていうのを見逃した時は恐怖だけど……あれもこれもと爆撃しまくってたらすぐグロッキーになりそうだ。
        もう純粋に僕らが暗殺者より強くなればいいんじゃね? -- カー 2011-05-21 (土) 23:59:05
      • 実行するに当たっての問題は持久力ですか。そして確かに相手より強くなれば負けない。真理ですね…
        さしあたり体を鍛えるために一日腕立て300回ぐらいから行って見ましょうか -- ニルカーナ 2011-05-22 (日) 00:05:14
      • よし、というわけで対策は決まったな! これにて第一回暗殺者対策会議を終わりたいと思いマス! 各自解散!
        そんじゃちょっと腕立て伏せ100回と上体起こし100回とスクワット100回と10kmランニングやってくるわ! またねー!(奪取) -- カー 2011-05-22 (日) 00:24:16
      • ええ、それではまたー。
        ………今度湿布でも差し入れに行きますか(最初から筋肉痛になることを疑わない姿勢) -- ニルカーナ 2011-05-22 (日) 00:24:58
  • 炎熱地獄だと…?レオくんといいなんでこんな称号を -- ヒメカ 2011-05-16 (月) 21:07:56
    • カッコイイ
      だろう!!!!(ギャギィ) -- ニルカーナ 2011-05-16 (月) 21:10:07
      • なんだって?ニルニルくん…許せない!とは言っても私は安全な討伐、ニルニルくんは命がけな護衛、差がついて当たり前かぁ… -- ヒメカ 2011-05-16 (月) 21:11:24
      • 何度首の皮一枚で生き延びたか知れません。というかヒメカそんなに称号取得遅いんですか…さすがに魔術師ぐらいは取ってますよね? -- ニルカーナ 2011-05-16 (月) 21:17:26
      • 色々と魔導器使いまわしてるからねー…って、や、やだなぁニルニルくん!魔術師くらいなら勿論取ってない…に決まってるでしょー?(ばしばし) -- ヒメカ 2011-05-16 (月) 21:22:03
      • HAHAHA、使いまわすほど魔導器持ってるとか羨ましい限りですねえヒメカ胸がはじけろ(呪) -- ニルカーナ 2011-05-16 (月) 21:26:35
      • (バキーンと跳ね返す巫女)その呪いはほらもっとやるべき人がいるでしょ?ミーニャちゃんとかほら、ほら?(ゴゴゴゴゴ)
        だって拾って来るんだもん仕方が無いよ…称号と武器の両立はなかなか出来ないものなんだね、レオくんもかなり初期の武器だったし -- ヒメカ 2011-05-16 (月) 21:30:39
      • (肩をすくめて苦笑する)
        かなりって言うかぶっちゃけ初期剣じゃ無かったですかレオン…はあ、アイテム拾いの運をちょっと分けてくださいよ僕らに -- ニルカーナ 2011-05-16 (月) 21:35:20
      • それ私に胸を分けて下さいよって置き換えたら答えが分かると思う…(死んだ目で)初期剣剣聖も英雄もいるから大丈夫だよ!
        うう、早く魔術師くらいは欲しいよぅ -- ヒメカ 2011-05-16 (月) 21:38:48
      • …まあ世の中そんなもんですよね…
        武器称号は探検が一番取りやすいらしいですがまあどうでもいいことでしょう -- ニルカーナ 2011-05-16 (月) 21:45:28
      • 遠まわしに無理って言ったねニルニルくん!?安全を負ってる限り探検は無理だよー家族会議必要だよー
        うう、結局無いものねだりに過ぎなかったのだ…地道に行こうっと、それじゃまたねー -- ヒメカ 2011-05-16 (月) 21:50:23
      • ええ、それじゃあまたー
        ………ふふ(見送った後で暗い呻き) -- ニルカーナ 2011-05-16 (月) 21:55:17
  • でも炎熱地獄とか聞くと貴族護衛くらい行けるような気がするよ
    はいハッピーバレンタイン、栄養つけて頑張って!(チョコケーキ1ホールを渡しながら) -- ルフト 2011-05-11 (水) 22:59:57
    • 意外といける。いけなかったりする。崩拳。
      ハッピーバレンタイン、ルフトの気遣いがスーッと…これは…胃もたれ…
      しばらくおやつにこまらなそうですねえ、ありがとうございます -- ニルカーナ 2011-05-11 (水) 23:03:46


  • …ニルカーナ様…大丈夫です…? -- ファティマ 2011-05-11 (水) 22:18:23
    • ………5度目の正直!(グッ) -- ニルカーナ 2011-05-11 (水) 22:39:42
      • ニルカーナ様が情熱大回復して新しい武器をもらい戻ってくると信じて…!!
        …私はあれ以来、貴族はきていないのですが…そろそろ、貴族が来る時期なのでしょうか… -- ファティマ 2011-05-11 (水) 22:45:22
      • 第7称号にも届きましたし、そろそろ適正なのかもしれませんねえ
        実際どうなのかは行ってみれば分かりますが…取りあえずは生還が目標ですねえ -- ニルカーナ 2011-05-11 (水) 22:50:57
      • …やはり武器が欲しい…ですわ…
        はい、無事にもどってきてくださいまし…!(ぐっ)それでは、来月また無事に会えることをお祈りしておりますわ!
        また、今度ー ですわー -- ファティマ 2011-05-11 (水) 22:59:52
      • 新しい武器欲しぃ…
        ええ、ファティマさんもお気をつけてー -- ニルカーナ 2011-05-11 (水) 23:01:34
  • ニルは……ニルは、なんていったらいいのか分からないね…。地味だけど実は結構すごい人なんじゃねって思ってきた…
    とりあえずハッピーバレンタイン、今年はチーズパンだ! -- 大地 2011-05-11 (水) 20:54:02
    • 称号認定関係の人にはお前才能だけで歩いてるよなとか言われましたが…
      それはそうとハッピーバレンタイン。いつかお菓子がもらえることを祈って…! -- ニルカーナ 2011-05-11 (水) 21:42:08
  • …ふーむ。あんまり変わったようには感じませんが…こんなものですかね
    • イメチェン? -- レイル 2011-05-10 (火) 21:18:01
      • かもしれませんね? -- ニルカーナ 2011-05-10 (火) 21:21:31
      • 成程、解からん -- レイル 2011-05-10 (火) 21:23:08
      • あえて誤解を招く表現をするとすれば、大人の階段登ったとでも言いましょうか -- ニルカーナ 2011-05-10 (火) 21:28:00
      • そうか…ちゃんと避妊はしたか? -- レイル 2011-05-10 (火) 21:29:15
      • ほら誤解を招いた、大体そんな相手いませんって(肩をすくめて苦笑する)
        魔術の研究兼実践でですね、新しい段階に入ったって事ですよ -- ニルカーナ 2011-05-10 (火) 21:33:21
      • そうだよな…そんなことあったら確実に俺はお前を逮捕しなきゃならないだろうし…
        それで自分にその実験魔術をかけてみた…ってことか?変わったようには〜ってことは -- レイル 2011-05-10 (火) 21:37:24
      • レイルとは一度腹を割って話し合うべきなのかもしれない(ローキックの素振りをしながら)
        まあ実行してみたんでそういうことですね。理論上でもそう劇的に変化するわけじゃないんで期待通りっちゃ通りですが -- ニルカーナ 2011-05-10 (火) 21:43:53
      • 腹を割ってって蹴り割りたいとかそういう…やだ…暴力弟だわ…怖い…(ぷるぷる)
        魔法がさっぱりな俺には文字通りさっぱりだな。で、どんな風に変わる魔法をかけてみたんだ?存在感が増すとか? -- レイル 2011-05-10 (火) 21:50:43
      • もう面倒なんで見たら蹴ってもいい気がしてきましたよ?(にこり、むしろに゛ごり)
        んーと、精霊化の魔術儀式ですね。とりあえず5割分ほど -- ニルカーナ 2011-05-10 (火) 21:57:50
      • もう少し優しい笑顔でお兄さんやお姉さんを見つめるべきだと思うんだよニルカーナくん!!1!!!
        わかった、俺は人間をやめたぞJOJOォー!ってことかー、へぇー、何が変わったか解らないけど(ほっぺをぺたぺたさわりながら) -- レイル 2011-05-10 (火) 21:59:17
      • ?(わけがわからないよ、といった表情)
        大体あってます。そうですねえ、まだ半分は人間なんでそれほど変わりませんね(ぺちぺち) -- ニルカーナ 2011-05-10 (火) 22:05:27
      • もう半分も怒りと共に変身とかできるのかな…見てみたいな…特技は誰にも知覚出来なくなるとかそんな能力と予想するね
        これじゃあ変身の意味が無いな…もうちょっと派手な方向で行こうか -- レイル 2011-05-10 (火) 22:08:48
      • チート臭いのは悲しみの王子でしたっけ?変身…それっぽく出来なくもないですが外見センスが問題ですねえ。あとそんな能力は無くも無い。 -- ニルカーナ 2011-05-10 (火) 22:14:49
      • うん、解らない。前みたいに炎に包まれてゴーゥってさ、あるんだ…その能力を使って覗きとかしてたんだ…ロリコンの覗き魔なんだ…
        よしひとしきり弄ったし帰ろう、あんまり危ない実験はするなよなー -- レイル 2011-05-10 (火) 22:17:49
      • あっ、蹴る前に帰りよった…!今度顔見たら蹴ろう、そうしよう(心に決めた) -- ニルカーナ 2011-05-10 (火) 22:21:22
  • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst071435.jpg
  • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst071435.jpg
  • (どや顔ダブルピース)剣豪ですわー
    …初期剣ですわー…(しおしお) -- ファティマ 2011-05-09 (月) 21:42:04
    • もういっそ初期権英雄を目指したらどうでしょうか。僕も初期杖…そういえば一応初期杖ではなかったこれ、馴染みすぎて忘れてたけど -- ニルカーナ 2011-05-09 (月) 21:44:48
      • (魔導器逃し率が凄いですわ…)もうなんだか色々と諦めがついてきましたわー…
        …けれどせめて防具くらいは良いものが欲しいですわ…へう -- ファティマ 2011-05-09 (月) 21:48:59
      • 魔導器なんて見てません、魔導器なんて見てません(記憶の改竄中)
        そうですねえ…一応ありふれた護符はありますけどそろそろこれでは厳しい…ううむ -- ニルカーナ 2011-05-09 (月) 21:53:44
      • ニルカーナ様しっかりしてくださいまし…!戦いましょう現実と…!
        私もありふれた手袋ではそろそろ心もとなく…宝箱の解錠を任されても開けられず白い目で見られるのはもういやですわ… -- ファティマ 2011-05-09 (月) 22:01:22
      • 現実、現実ってなんだ現実を知りたい(虚空を見る目で)
        宝箱の開錠…もう随分やってない気がしますねえ、そもそも宝箱に出会うことすら稀ですが -- ニルカーナ 2011-05-09 (月) 22:04:39
      • ニルカーナ様がこの1年で3回の魔導器取得チャンスに恵まれその全てを逃したことですとか…(目を背けながら)
        護衛ですものね…道端に置いてある宝箱、というのはそうそうあるものではなく…やはり探検に行くべきなのでしょうか… -- ファティマ 2011-05-09 (月) 22:06:51
      • いやだなあそんな現実ありませんよ。ありませんよ。ね?(ぐるぐる目)
        アイテム取得率でいえばやっぱり探検が一番なんでしょうがねえ…しかしだからといって安易に方針を変えるのは負けた気分が -- ニルカーナ 2011-05-09 (月) 22:09:56
      • は、はい…私の気のせいだったかもしれません…っ…!申し訳ございませんわ…!(顔を背けながら)
        ええ、折角ここまで護衛を中心に来たのですし…いけるところまでいくしかありませんわね…
        あと私のお知り合いの方で探検をやっていても初期権の方もいらっしゃいますし… -- ファティマ 2011-05-09 (月) 22:15:37
      • 結局は運なんですよ世の中。ちくしょう…ちくしょう…!(クッションを叩きながら) -- ニルカーナ 2011-05-09 (月) 22:20:28
      • 運…運とはどこで売っているのでしょう…ふふ…(レイプ目で床にのの字を書きながら)
        …ハッ…いけませんわ…これはネガティブスパイラル…!前向きに行きましょう、前向きに!ですわ…!昔より待てば海路の日和ありと申します
        きっと来年中には新しい武器が手に入ると信じ頑張りましょう…! -- ファティマ 2011-05-09 (月) 22:27:05
      • もう前向きも信じるもないんだよ…はっ、思わずやさぐれのあまり変身するところだった…!
        まあせっかくの12月ですし、何か願ってみるのも悪くないですよね…叶うかどうかは知らん!(断言) -- ニルカーナ 2011-05-09 (月) 22:32:34
      • 地獄ニルカーナ様…!
        はいっ、折角の聖夜ですし!…私は無宗教ですので叶えてくれるかどうかは微妙ですけれど…!!ということで…お互い良い武器を一刻も早く手に入れられますように…!(パンパン)…ですわ!
        それでは、また次のご同行の時にお会いしましょう!良いクリスマスを、ですわ〜 -- ファティマ 2011-05-09 (月) 22:49:37
      • 兄も弟もいませんが!
        僕もですがというかこの街にいると自然と無宗教になるというか…ともあれまたです。そちらこそよいお年をー -- ニルカーナ 2011-05-09 (月) 22:55:00
  • ここもか…(ビスポを見ながら) -- レオン 2011-05-05 (木) 20:36:54
    • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst071435.jpg 
      (画像は飛びかかるビーストオブジアポカリプス) -- 2011-05-05 (木) 21:31:16
      • 来いよベネット!(受け止めながら倒れる) -- レオン 2011-05-05 (木) 21:45:01
      • 初期剣なんて捨ててかかってこい…何やってるんですかレオン(後から出てくる飼い主) -- ニルカーナ 2011-05-05 (木) 21:50:42
      • 猫と戯れてた(ビスポもふりながら) ニルカーナ何時の間に飼ってたんだ -- レオン 2011-05-05 (木) 21:51:43
      • 去年の12月ですかね…(うにゃうにゃするビーストオブ略) というか、ここ「も」って事はレオンも? -- ニルカーナ 2011-05-05 (木) 21:54:58
      • ククク、中々可愛い奴め…(むくり) 去年の12月ねぇ…ああ、うちにも今居るぞー。こいつ名前は?(ビー以下略を指差して) -- レオン 2011-05-05 (木) 21:57:08
      • 元野良なんで歳は分かりませんが。へえ、レオンの所にも。あ、名前はビーストオブジアポカリプスです。(そろそろ言い慣れてきた) -- ニルカーナ 2011-05-05 (木) 22:01:04
      • 野良を拾ったのか…うむ。うちのはミナっていうんだ。ビーストオブジアポカリプス…誰だ名付け親!? ヒロタカか!? -- レオン 2011-05-05 (木) 22:10:44
      • …さあ?ウィノの所にいた頃からそう呼ばれてましたんで…レオンのはミナですか。なんとなく人名っぽいですね? -- ニルカーナ 2011-05-05 (木) 22:13:12
      • ウィノ所に居た奴か…謎すぎる。凄い名前だ…2人の人名から1文字ずつ貰ってつけたから人名っぽくなった…のかも? -- レオン 2011-05-05 (木) 22:14:39
      • 謎多き奴めビーストオブ略。ああ、そういう命名を。しかしそれでも綺麗に名前になるのは珍しい気が -- ニルカーナ 2011-05-05 (木) 22:18:44
      • つまりこれから隠し設定が明らかに…なる…! そこは俺が頑張って脳を振りしぼって! 考えた! -- レオン 2011-05-05 (木) 22:24:21
      • そんなものは ない うーん、試しに幼馴染でやってみましょうか。サラとミーニャを合成してサーニャ。…あれ、人名っぽい -- ニルカーナ 2011-05-05 (木) 22:27:23
      • ないのかよ! 変身とかしろよ! 捻ってラーニャでもなくはない気がするから凄い 意外とこれいける命名法じゃね…? -- レオン 2011-05-05 (木) 22:29:51
      • 猫が変身だなんてメルヘンやファンタジーじゃないんですから(肩をすくめて苦笑する) まだ他にもサンプルを出してみましょう。セータとキエルでキエータ -- ニルカーナ 2011-05-05 (木) 22:33:59
      • 変身する少女がごろごろしてる時代にお前−っ! キエータはニルカーナのライバルだな、影の薄さ的に。幼馴染名前シャッフル祭りがいけるかもしれん… -- レオン 2011-05-05 (木) 22:37:21
      • あ、過去形になったとか考えたところに嫌な関係をつけないでください(チョップ) 祭り…祭り? -- ニルカーナ 2011-05-05 (木) 22:40:29
      • ニルカーナが勝って過去形にしたんだろぐえー! セレネと大地で聖地。おや人名じゃなくなった…とかそういう祭り。よし、よくわからないが満足したので帰る。またな!(ビスポ撫でてから帰った) -- レオン 2011-05-05 (木) 22:46:48
      • 巡礼したりするんですね。ああ巡礼ってそういう…よく分かりませんが満足したなら良かった。それではまた(ビースト略と一緒に見送る) -- ニルカーナ 2011-05-05 (木) 22:50:16
  • この溢れて垂れ流さんばかりの情熱ーっ!300くらいでいいから分けて欲しいよ、本当に…と言う訳で久しぶりにニルニルくん宅へお邪魔しています -- ヒメカ 2011-04-30 (土) 10:34:41
    • にゃー -- ビーストオブジアポカリプス 2011-04-30 (土) 20:59:36
      • あれ猫?なんだか最近猫を飼う人が多いような気がする…よしよし、お前のご主人様はニルニルくんかなぁ?(ごしごし) -- ヒメカ 2011-04-30 (土) 21:10:12
      • Yes I am!(スッ) こんにちわヒメカ、ヒメカも情熱で苦労してますか -- ニルカーナ 2011-04-30 (土) 21:14:04
      • やーニルニルくん、今は安定気味だけど半年くらい前は酷いものだったよ…やっぱり多少なりともスリルを求めないと駄目なのかもしれないね(よーしよしよしと撫でながら) -- ヒメカ 2011-04-30 (土) 21:21:15
      • その辺は動機によりますからねえ、僕なんかはどっちかというと成果至上主義的ですし…(撫でられて転がるビーストオブ略) -- ニルカーナ 2011-04-30 (土) 21:28:08
      • 私も立身出世だから成果主義だと思うんだけどね、出来て当たり前の依頼を渡されたらやる気もそんなに出ないかぁ、がんばって達成できるって言うレベルじゃないと(手の下から抱き上げて返す)
        所でこの猫って名前はなんていうの?今始めてみたんだけど、最近から飼ってる? -- ヒメカ 2011-04-30 (土) 21:40:25
      • む、そうでしたか。じゃあこの差は一体…ここの所特に調子が良かったからかなあ(受け取る)
        ビーストオブジアポカリプスです。んー、最近といえば最近ですね、元々ウィノの家あたりに居た野良猫だったんですが -- ニルカーナ 2011-04-30 (土) 21:45:36
      • やっぱり安全な討伐と危険な護衛の差じゃないかな?危険って言ってもあやふやな依頼を受けてるだけだと思うけどね
        えーっと、こんなに可愛いのに黙示の獣?ニルニルくんらしいと言うかなんと言うか…黒歴史過ぎる!もしかしてウィノちゃんが世話してた猫なのかもね、大事にするんだよ? -- ヒメカ 2011-04-30 (土) 22:03:36
      • 基本的に実力相応気にしないですからね、達成感で見れば確かに安全な討伐には勝りますね
        もしかしてというかまあそんな感じです、よく餌をたかりに来てました。ええ、そりゃ大事にしますよ -- ニルカーナ 2011-04-30 (土) 22:12:36
      • 私は気にするのガッチガチな依頼だけ受けてるから仕方が無いや、まぁ安定してるだけマシって思わないと…
        ホントにそんな感じだったんだ!?この場合はいいご主人に拾われて良かったねーって言うべきかなこれ(頭撫で撫で)よし、じゃあ最後にこれを上げる、2月ということでチョコだよチョコ
        猫も居るって知ってたらその餌も持ってきたんだけどね、ちょっと間が悪かった…!それはまた次の機会に!それじゃーね -- ヒメカ 2011-04-30 (土) 22:23:40
      • 情熱と安全の天秤ですねそこは。おのれスフィア…間違えました
        どうですかねえ、いいご主人になれるよう気をつけたいところですが。あ、どうも
        いえいえお気になさらず。それではまたー(見送る一人と一匹) -- ニルカーナ 2011-04-30 (土) 22:30:51
  • …その…今月はお疲れ様でしたわ、とても良い冒険であったと…(情熱回復的な意味で)
    ……いつか必ず武器が手に入りますわ…(目の前で非適正者が魔導書を持っていくのを見てしまい大変気まずい表情) -- ファティマ 2011-04-29 (金) 22:41:17
    • ええお疲れ様です…お疲れ様…(虚空を見る目で猫をなでている) -- ニルカーナ 2011-04-29 (金) 22:42:54
      • …同じ剣士として申し訳ないですわ…(ついでにあっちのほうが良い武器を装備していたので笑顔曇る)
        にゃーですわー…ニルカーナ様も猫をお飼いになりましたのね? -- ファティマ 2011-04-29 (金) 22:46:13
      • ふふh、過去は振り返らない、振り返らない…
        ええ、友人の置き土産みたいなもので。(猫を放す) -- ニルカーナ 2011-04-29 (金) 22:49:08
      • にゃー(ファティマにじゃれつく) -- ビーストオブジアポカリプス 2011-04-29 (金) 22:49:30
      • ご立派ですわ…ニルカーナ様…
        まあ、そうでしたの…にゃーですわーにゃーですわー(ほわほわ)この子のお名前は何とおっしゃいますの? -- ファティマ 2011-04-29 (金) 23:01:13
      • 現実逃避とも言う。
        ビーストオブジアポカリプスです。いい名前ですよね? -- ニルカーナ 2011-04-29 (金) 23:04:16
      • …(顔を背ける)
        ビーストオブジアポカリプス…立派なお名前ですのね…(猫の顎の下を撫でながら感心したように)…急いでいるときに呼ぶと噛みそうですわー… -- ファティマ 2011-04-29 (金) 23:32:50
      • 急いでないときでもたまに噛みそうになりますよ僕。早口で言うと特に(撫でられてごろごろするビーストオブ略) -- ニルカーナ 2011-04-29 (金) 23:37:09
      • ビーストオブジ の辺りが難しいように思いますわー…にゃー、にゃー…
        それにしてもニルカーナ様の情熱が留まるところを知らない…どうしたらそれだけ情熱を保てるのでしょう… -- ファティマ 2011-04-29 (金) 23:44:56
      • アポカリ の辺りも結構厳しいです
        そうですねえ…ファティマさんも立身出世を目論んでみるとか… -- ニルカーナ 2011-04-29 (金) 23:50:16
      • つまるところ、割と全体的に口に厳しいですわ、ビーストオブジアポカリプス様…
        やむを得ない自分の体が憎い…討伐で新しい剣を手にいれて再び護衛に舞い戻ってまいります…
        その時にご同行しましたら、よろしくお願いしますわー それでは、また今度… -- ファティマ 2011-04-30 (土) 00:01:13
      • そのときまでには僕も新しい魔導器を…手に入れられるといいなあ…(希望的観測)
        ええ、それではまたー -- ニルカーナ 2011-04-30 (土) 00:07:59
      • にゃー -- ビーストオブジアポカリプス 2011-04-30 (土) 00:08:10
  • にゃー…にゃー? ……ま、まあいいか
    ハローニル、ニルは元気そうだね安心だ。ハッピーバレンタイン、今年はウィンナーロールだ! -- 大地 2011-04-29 (金) 22:21:00
    • にゃー -- ビーストオブジアポカリプス 2011-04-29 (金) 22:22:43
      • にゃー。相変わらずの安定っぷりです、ハッピーバレンタイン
        ならばこちらはウインナーコーヒーで迎え撃ちましょう…! -- ニルカーナ 2011-04-29 (金) 22:23:41
  • ごろごろ
  • にゃー
  • にゃー
  • そう言えばニルカーナって魔法使いなんだっけ?炎属性?何か必殺技教えてよ! -- クランチ 2011-04-25 (月) 22:16:18
    • 今気付いた(土下座)ええまあ炎属性ですが、必殺技っていえる派手なのは何かあるかな…(考え込む) -- ニルカーナ 2011-04-26 (火) 00:09:57
      • な、何かあったらでいいから無理しないでね!ちなみに威力を上げるより精度をどうにかする方が得意なんだけど…… -- クランチ 2011-04-26 (火) 00:13:55
      • あえて言えば最近作った炎の翼…クランチはもう羽根が生えてた…!(orz) 炎で精密動作ってのも器用ですねえ -- ニルカーナ 2011-04-26 (火) 00:20:30
      • 炎を翼に纏わせるとかそう言う方向性なら……ど、どうやって攻撃しよう!?うん、温度とか形とかそこそこ器用なんだよ!数少ない取り得の一つ!(火でちょうちょ作って飛ばして消してみたりする) -- クランチ 2011-04-26 (火) 00:22:32
      • スクランダーカッター!的な攻撃方法で一つ。おお、造形が細かい…くっ!(対抗して火でちょうちょのようなものを作って飛ばす) -- ニルカーナ 2011-04-26 (火) 00:28:43
      • 平たく言うと体当たりだね!何とかダイナマイトみたいなのになりそうで怖い……!わっ、対抗された!?じゃ、じゃあこれでどうだ!んー……鳥!(ひよこが出てきた) -- クランチ 2011-04-26 (火) 00:30:28
      • 体当たりだとシャインスパークに…属性変わった! くう、なかなかやりますね…でもまだ!(鳥モドキが出てきた) -- ニルカーナ 2011-04-26 (火) 00:33:23
      • どっちかと言うと光属性かなそれは!やっぱり素直に火とか吹いとく方がいいのかな……鳥まで!鳥相手には、これかな!(デフォルメされた丸っこい猫のような形の炎を出して威嚇させる) -- クランチ 2011-04-26 (火) 00:36:13
      • 猫まで作れるとは…追いつけない…!(辛うじて4本足の何かが出てきた) -- ニルカーナ 2011-04-26 (火) 00:41:25
      • ………勝った!と言う事にしとく!結構神経使うよね、こう言うの……(はーっと大きく息をつく)
        ひ、必殺技の話がうやむやになってる気がする!もう炎で動物大集合とかでもいいのかも…… -- クランチ 2011-04-26 (火) 00:45:25
      • 炎って細かい造形には向きませんからね…
        アグレッシブビーストチャージ!うん、いいんじゃないでしょうか。そしてすいませんがそろそろ眠気が…ぐう。 -- ニルカーナ 2011-04-26 (火) 00:52:00
      • まぁそもそもゆらゆらしてるしね……そんなに野生の力ないよ!?なるべく頑張るけど……じゃあそんな感じで試してみる!
        あっと、遅くまでごめんね……じゃあまたね、おやすみ! -- クランチ 2011-04-26 (火) 00:54:41
  • …ニルカーナ様、ご無事です?死亡フラグを立てた効果はあったようで、なによりですけれど…お怪我のほうは… -- ファティマ 2011-04-20 (水) 22:45:15
    • どうもー、グリフォンとか本当に死ぬかと思いました(ベッドの上でミイラ状態) -- ニルカーナ 2011-04-20 (水) 22:52:23
      • 大惨事だこれ…ですわ…(お見舞いのりんごを剥きながら)
        聞けば3人の犠牲者が出たとか…本当にお疲れ様でしたわ、おかえりなさいまし… -- ファティマ 2011-04-20 (水) 22:56:37
      • それほどでもありますが
        ええ、何とか犠牲者にはならずに帰ってこられました…ただいまです -- ニルカーナ 2011-04-20 (水) 23:06:30
      • (量産されるうさぎりんご)来月は隊商のようで…多少は安心ですわね…
        やはり死亡フラグを立てれば無事に帰って来れるというのは本当でしたかしら…?あの後、ペンダントは買えました? -- ファティマ 2011-04-20 (水) 23:27:17
      • 隊商なら失敗する気がしない、貴族だと成功する気がしない…難しいところです
        それがそれが。どうにもよさげなのが見つからなくて… -- ニルカーナ 2011-04-20 (水) 23:32:08
      • ここを乗り越えれば今度は王族護衛依頼が待ち構えていますのよね…護衛の道とは茨道ですわ…
        うーん…男の方がつけても違和感のないペンダント、というと選択の幅が限られてきますから…
        …やはり写真ですわね、写真立て…こう、懐に… -- ファティマ 2011-04-20 (水) 23:40:59
      • 王族護衛とか想像もしたくない。
        …写真立てを懐に忍ばせるのは少々無理があると思うんですが。うーむ -- ニルカーナ 2011-04-20 (水) 23:44:00
      • …探検へ変更するのが生き延びる道なのでしょうか…初期剣でどこまでいけるものやら…
        む、無理でしょうか…でしたらコインですとか…!コインをむなポケットに入れておいたおかげで弾丸を防いだという話を…!
        …暗殺者とは銃を使う物でしたかしら… -- ファティマ 2011-04-20 (水) 23:54:00
      • 探検は探検で しぬ 要するに運ですよ…ちくそう
        コインならいけそうですね…銃じゃなくてもナイフぐらいなら上手くすれば止まる…! -- ニルカーナ 2011-04-21 (木) 00:04:49
      • 運、運とはどこで売っているものなのでしょう…?
        コインブーム…来ますわ…!…この街の貨幣は確かコインでしたわよね?それでも良いとは思うのですけれど…
        何か特別なコインのほうがそれらしくて良いですわよね…何かございます? -- ファティマ 2011-04-21 (木) 00:19:39
      • もしかして 非売品
        基本は金貨ですよね。特別、特別…某タワーにあるような自分の名前が入れれるコイン…? -- ニルカーナ 2011-04-21 (木) 00:22:07
      • ……(沈痛な面持ち)
        特別といえば特別ですけれど…!こう、思い入れの深いコインですとか…?のほうが聞くような、気も…気休めですけれど…
        うーん、もし見つからない内にまた貴族がきたらお声をかけてくださいましね、お貸ししますので…それでは、お怪我に障るといけませんので私はこれで…
        おやすみなさいまし… -- ファティマ 2011-04-21 (木) 00:29:38
      • 思い入れって点だと…コインよりもう少し身近なものかなあ…?
        ええ、その時はお願いします。おやすみなさい…
        …あ、リンゴ…(手まで包帯が巻いてあるのでちょっと食べにくかった でも食べた) -- ニルカーナ 2011-04-21 (木) 00:36:05
  • 何となく隣家からいちゃいちゃの空気が漂う今日この頃。僕は包帯まみれでベッドに転がっているのでした(独り言)
    ………動けないと暇だ……… -- ニルカーナ 2011-04-18 (月) 21:11:04
    • きさまはそこでかわいていけ(ぎりぎり手の届かない所にメロンを置きながら) -- レオン 2011-04-18 (月) 21:14:33
      • セータいちゃいちゃしてるn?(そっと予備の月ゴルを差し入れしてやりながら) -- レイル 2011-04-18 (月) 21:16:37
      • 超風評被害だろ……!家隣だっていうのも初耳だ……!(辞書を置きにきた) -- セータ 2011-04-18 (月) 21:18:56
      • まあ隣家というか隣の名簿というか。あくまでも気配であって実際にどうかは保障の限りではない
        (メロンに手が届かないのでしなびる) -- ニルカーナ 2011-04-18 (月) 21:31:27
      • セータの方じゃなくてもう片方といえば…うn? -- レイル 2011-04-18 (月) 21:33:34
      • ああ、いちゃいちゃってそういう。 今日僕はここで騒ごう。珍しく男子が個人名簿の集まってるし。(嫌がらせ兼気遣い) -- セータ 2011-04-18 (月) 21:34:53
      • じゃあ俺らでメロン食うか(4等分しながら) -- レオン 2011-04-18 (月) 21:37:14
      • 俺メロン食べると喉痛くなるんだよね、食べるけど -- レイル 2011-04-18 (月) 21:38:03
      • 細かいことを気にしたら負けです。騒ぐのはいいですがメロンとってください。めろん…(しなびる) -- ニルカーナ 2011-04-18 (月) 21:38:18
      • またレイルとの嫌な共通点がみつかってしまった……梨とかでもならない…? -- セータ 2011-04-18 (月) 21:38:47
      • 喉痛くなるのか…レイルに見舞いをするとしたら別のもんにしよう。ニルカーナなら手が伸びてメロンを颯爽と取るって俺信じてる -- レオン 2011-04-18 (月) 21:39:44
      • 女子会に比べてなんて華のない地味な盛り上がりなんだ……(黙々とメロン食べながら) -- セータ 2011-04-18 (月) 21:40:18
      • 梨はならないな、キウイも。人によっては酵素が喉を焼くらしい。俺は昔それでよく風邪に移行した。今はそこまではなんないけど -- レイル 2011-04-18 (月) 21:40:59
      • そんなヨガ行者みたいなこと全快してないと出来ません… そも男子という時点で華がないのは必然なのでは -- ニルカーナ 2011-04-18 (月) 21:43:56
      • キウイもなるんだよ僕……場合によっては柿もなる。 -- セータ 2011-04-18 (月) 21:44:37
      • 華が欲しいならここで騒ぐのは根本から間違ってね…? へぇ、酵素の問題なのか…詳しいなレイル。全快してたら出来るのかよ! -- レオン 2011-04-18 (月) 21:45:25
      • 知らなかったのかレオン、元ちゃんの本当の姿を… -- レイル 2011-04-18 (月) 21:46:12
      • 酵素って大事ですよね…となんとなく合わせてみる。 え、出来ますよ? -- ニルカーナ 2011-04-18 (月) 21:49:40
      • 元ちゃん…だと…!? -- レオン 2011-04-18 (月) 21:52:46
      • (だらだらしてる) なんか久々にだらだらしてるな僕。 -- セータ 2011-04-18 (月) 21:53:47
      • 元言うな。 …まあ、今セータの家ってアレが居ますもんね -- ニルカーナ 2011-04-18 (月) 21:57:43
      • セータがお前無しじゃ生きられない宣言してたアグニちゃんか。そういやアレ何歳なんだセータ -- レオン 2011-04-18 (月) 22:04:54
      • 一般的に幼女との交わりは犯罪 -- レイル 2011-04-18 (月) 22:06:05
      • あいつ最近うちのエロ本を机の上に重ねるっていう嫌がらせ覚えやがった。何歳かって言われたら負債かな…。あいつなしで生きられないっていうのも誇張じゃないし…。 -- セータ 2011-04-18 (月) 22:06:42
      • 往来で女性の肌に触るほうが一般的な犯罪じゃないかと思うんだ僕は。 -- セータ 2011-04-18 (月) 22:07:22
      • ああ、負債ってそういう。そうだぞレイル、アグニちゃんどうもロリババァ系っぽいからセータとは合法ロリとかそういうのだよ -- レオン 2011-04-18 (月) 22:08:10
      • っていうか重ねられるエロ本があるんですか…誰が上手いこと言えと。 -- ニルカーナ 2011-04-18 (月) 22:08:50
      • 結構ある。最初に知り合いで一人暮らし始めたの僕だから、最初はいい隠し場所になってたときの名残でさ。外見が幼女だったら違法だろ……。 -- セータ 2011-04-18 (月) 22:11:30
      • 一人暮らしといえば俺もついに一軒家だなぁ… そういやニルカーナは誰にやられたんだその傷。暗殺者? -- レオン 2011-04-18 (月) 22:12:58
      • ああ、自分のは少ないと。 あ、レオンも一軒家になったんですか?ちなみにこの傷は熊にくらいました。くまこわい -- ニルカーナ 2011-04-18 (月) 22:16:59
      • なったぞー(住所発表)の辺りだ。熊か、熊はパネェよな恐ろしいな… -- レオン 2011-04-18 (月) 22:21:13
      • ほう、その辺ですか…結構いいとこじゃないですか くまこわい、耐久がなかったら即死だった… -- ニルカーナ 2011-04-18 (月) 22:29:28
      • 熊ってお前……よく生きてたなそれ。 -- セータ 2011-04-18 (月) 22:44:22
      • 耐久がなかったら即死だった。でも仮にあの熊に勝ってたら…次の敵で全滅だなあ… -- ニルカーナ 2011-04-18 (月) 22:51:04
  • お前を倒すのはこの俺なんだからな!俺がお前に勝つまで、それまでぜってえ他の奴になんか負けるんじゃねえぞ!
    …これってニル山の死亡フラグになると思う? -- キエル 2011-04-18 (月) 00:08:37
    • ………うーん、というかそれはフラグというよりテンプレなのでは。ツンデレの -- ニルカーナ 2011-04-18 (月) 00:20:52
      • 男のツンデレは別に誰も喜ばないからテンプレ化する必要無いと思う、どっかの王子みたいな種族以外。
        よし、じゃあ誰かに告りそうな雰囲気醸しだして来い、僕…来月の冒険から戻ってきたら君に伝えたい事があるんですよ…って。 -- キエル 2011-04-18 (月) 00:25:16
      • 喜ぶ層は少なからず居るという事実には目をつぶって生きていきたい。
        分かりました。キエル…僕、来月の冒険から戻ってきたら君に伝えたい事があるんですよ…冗談ですよ(真顔で) -- ニルカーナ 2011-04-18 (月) 00:28:56
      • 目を瞑ってても耳から入ってくるぞ、気をつけろ。腐った包囲網は徐々に範囲を狭めてくるから
        えっ、ここでなの。女子にやりなさいよ女子に、俺に伝えたい事があるなんて言ってもチャック全開になってますよくらいの事しか無さそうじゃない、翌月に全開になってましたよこの間とか言いそうじゃないニル山 -- キエル 2011-04-18 (月) 00:33:33
      • じゃあ貝の様に殻にこもって生きていきたい。
        えー、いくら僕でもそんなことしませんよ。 ………ディレイかけるなら半年ぐらいですね -- ニルカーナ 2011-04-18 (月) 00:39:24
      • 貝殻に篭るのが許されるのは女子だけです、人外系の女子だけです
        溜め過ぎる…半年も経ってたら羞恥も出来ないプレイだよそれ -- キエル 2011-04-18 (月) 00:55:09
      • なん…だと…
        溜めて悪い事はないとアメリカ空軍の人が言ってた。何処だアメリカ。
        さて、すいませんがそろそろ寝るのでお休みなさいキエル。また会えますように -- ニルカーナ 2011-04-18 (月) 00:58:21
  • ニルーニルも特に浮いた話とか聞かないなー……好きな人とかいるのかな? まあいいや、ハッピーバレンタインだニル! ことしはくるみパン焼いてきたよー(籠いっぱいにくるみパンを盛って) -- 大地 2011-04-17 (日) 22:24:58
    • 地に足が付いた生き方をしてますから(どや顔) ともあれありがとうございます。胡桃の素朴な味って結構好きなんですよねー(一つもふもふ) -- ニルカーナ 2011-04-17 (日) 22:30:50
  • 次はクッキーって言ってたからクッキーにしたよ!でもそれだけじゃ面白くないから、チョコチップクッキーにしてみた!
    もちろん普通のクッキーも一杯練習したけどね……と言う事で割と自信作!食べてみてくれると嬉しい! -- クランチ 2011-04-17 (日) 19:34:17
    • ほう、季節も季節ですしそれは面白い試みですね
      どうやら自信はあるようですね、では(さくさく)…なるほど、確かに(さくさく)自信作というだけは(さくさく)ありますね、うまく出来てる(さくさく) -- ニルカーナ 2011-04-17 (日) 21:49:53
  • 最近同行しなくなりましたのはやはり攻撃力の開きが大きいのでしょうか…(相変わらずの初期剣でレイプ目になりながら)
    いずれまた来る貴族に向けてしっかりと武器防具は整えたいのですけれど…ままならないものですわね… -- ファティマ 2011-04-14 (木) 23:22:32
    • 開くほどの攻撃力は無いと思うんですが…(質の悪いままの杖にぐんにゃりしながら)
      そうですよね、このまま経験をつめばいずれはそういう依頼が回ってくることになるんですし…はふう -- ニルカーナ 2011-04-14 (木) 23:31:02
      • 質が悪くても…初期武器よりは多少マシだと思いますわ、多少ですけれど…どんぐりですけれど…(ぐんにょり)
        はい…攻撃力が足りなかったばかりに犠牲を出すというのは避けたいですわ…避けたいですが、こればっかりは運ですし…
        …その運が致命傷でないようですし…へう -- ファティマ 2011-04-14 (木) 23:39:23
      • どんぐりの背比べ、しかも傘のあるなし程度過ぎる…
        同じくこっちも運が無い…日々生還するだけで運を使い切っているとでもいうのか神。ちくそう(天を仰ぐ仕草) -- ニルカーナ 2011-04-14 (木) 23:44:26
      • 護衛ですとそもそも武器防具を手に入れる機会が少ないですし、手に入れたところで何故か弓でしたりしますし…
        適正外の武器を頂くとき、明らかに善意以外の何かを感じるのです… -- ファティマ 2011-04-14 (木) 23:50:59
      • 弓の入手率は異常。あの受け渡しの空気は何とも言いづらい…負の感情が澱んでいるような空気ですよね… -- ニルカーナ 2011-04-14 (木) 23:58:06
      • なんでしょう…あの適性のある方からの視線…言いたいことはわかるのです、わかるのですが…
        お互いに早く武器を入手して自慢できるようになりたいものですけれど…その時は遠そうですわ… -- ファティマ 2011-04-15 (金) 00:07:59
      • きっと自分も同じ視線を発していることがある…だからわかる、わかるんですが…
        そうですね、先に手に入れたほうが自慢しに行きましょうそうしましょう。いつのことかは分かりませんが -- ニルカーナ 2011-04-15 (金) 00:14:36
      • 卑しいとはわかっていても自分の適性武器がそれ以外の方へ渡るのを見ると…やはり見てしまいますものね…
        はい、なるべく早くその機械が訪れることを祈っておりますわ…!それでは、来月もお互いに頑張りましょう!また、今度ー(深々お辞儀をして帰っていった) -- ファティマ 2011-04-15 (金) 00:34:36
      • ええ、それではお互い頑張りましょう…頑張りたい…頑張れるといいな…(しんなり) -- ニルカーナ 2011-04-15 (金) 00:41:26
  • ニルカーナ!……今日はこれで、勝負!(熱々のフライパンを持ってきた) -- クランチ 2011-04-13 (水) 19:57:10
    • フライパン…勝負…早まるのはやめなさいクランチ、フライパンしばきあい対決はまだ高度すぎます -- ニルカーナ 2011-04-13 (水) 22:11:14
      • 違う!違うよ!?そんな勝負吹っかけられたらあたし顔が二倍くらいの大きさになるよ!
        こっちこっち、中身!(蓋を開けるとふわっと焼きあがったホットケーキが)今回は自信作! -- クランチ 2011-04-13 (水) 22:13:10
      • 冗談ですよ(真顔で)
        ほほう…見た目はいい感じに焼きあがってますね。後は味ですが…味見しても? -- ニルカーナ 2011-04-13 (水) 22:26:07
      • 冗談はもっと冗談っぽい顔で日曜祝日に休み休み言ってよね!?本気にしたじゃん!
        うん、もちろん!その為に持ってきたの!……はい、どうぞ(神妙な顔で普通のホットケーキミックスと美味しい卵を使った感じのホットケーキを差し出す 焼き加減も大体大丈夫そう) -- クランチ 2011-04-13 (水) 22:31:27
      • そんなにも間隔を開けてだなんて…絶対に耐えられない
        では早速(ぱくりもぐもぐ) …うん、ちゃんと出来てますね。美味しい -- ニルカーナ 2011-04-13 (水) 22:41:06
      • じゃ、じゃあ……土曜の午後も、いいよ……?(無駄に恥ずかしそうにしながら)
        (ごくり)………良かったぁ!ねぇ、合格?合格かな?焼き方、こんな感じ? -- クランチ 2011-04-13 (水) 22:42:31
      • …せめて週3でいけませんかね
        合格かといえば間違いなく合格ですね、よくここまで来ましたクランチ…! -- ニルカーナ 2011-04-13 (水) 22:51:17
      • じゃあ、金土日で……どうかな?週末なら余裕あるし!
        やった!ありがとニルカーナ、教えてくれたお陰で何とかなったよ!(フライパンを放り出して抱きつく)あ、そうだ!ちなみに、次にチャレンジするとしたら何かな? -- クランチ 2011-04-13 (水) 23:01:05
      • ふふっ、それはいいですね………何の話でしたっけ
        どういたしまして(抱える)次ですか…そうですねえ、やっぱり定番はクッキーでしょうか。ある程度手軽ですし -- ニルカーナ 2011-04-13 (水) 23:10:27
      • ………冗談の話だったんだけど、何か別方向に行っちゃった気がする
        そっか、クッキーかぁ……そっちのレシピはもう持ってるんだよね、じゃあこれからはそっちの練習だ!ホットケーキの食べすぎでちょっとむっちりしちゃったけど……まだ大丈夫!なはず……(抱えられたまま太ももとか触りながら) -- クランチ 2011-04-13 (水) 23:12:36
      • 精進するのです…お菓子作りの道は長い…
        油断は禁物ですよ、むっちりしてるのは一部マニア向けの人たちだけで十分です -- ニルカーナ 2011-04-13 (水) 23:23:07
      • うん、頑張って一杯作るよ!失敗したら自分で全部食べてマニア向けに一歩近付く……と思えば気を抜いて失敗する事もないような気がする!(ぐっ)
        よーし、とりあえずカロリーも消費しないと!(ぴょんと地面に降りて)じゃあまた味見してくれると嬉しいな、またね!ばいばい! -- クランチ 2011-04-13 (水) 23:26:04
      • 失敗の緊張感を持つのは大切ですね…多分。きっと。
        ええ、いつでもオッケーですよ?それではまたー -- ニルカーナ 2011-04-13 (水) 23:33:20
  • ちゃーっす。 俺もカー君も時間稼ぎきれないから助かったわー……おぞましいことがあったらしいから詳しくは聞かないでおくね -- エルド 2011-04-11 (月) 19:10:10
    • あ、どうも。いやまあ僕も最後に美味しいところだけ持っていった感はあるんですが。…おぞましいというか、わけが分からないというか -- ニルカーナ 2011-04-11 (月) 19:47:47
      • 訳のわからなさなら俺だって負けちゃいねえ(キリッ おいしいところとな、詳しく -- エルド 2011-04-11 (月) 19:56:54
      • そこキリッとする所ですか。いや、単にフラッグ取っただけですが…巻き進行で -- ニルカーナ 2011-04-11 (月) 20:04:17
      • なんなら見せてもいいぞ(上着に手をかける) 巻、巻ってなんだ速攻だったのか -- エルド 2011-04-11 (月) 20:37:32
      • おもむろに脱ごうとするのは止めて下さいよ。速攻というか無理やり収拾をつけたというか、そんな感じでした -- ニルカーナ 2011-04-11 (月) 21:37:01
      • だって全開出そうとすると服壊れるし……カウェント君不満げだったからあんまがっつりはやれなかったんだろうなあ、防衛の数も少なかったっしょー? -- エルド 2011-04-11 (月) 23:22:22
      • ケンシロウじゃ無いんですから…防衛は、えー…ある意味数の暴力でした。ババア的な意味で -- ニルカーナ 2011-04-11 (月) 23:25:55
      • ……あの手の方向だったらよかったんだけどね(遠い目) ……むこうのチームメモリさんいたよねたしか。 うん大体わかった……ほれ蒸留酒だ飲め飲め飲んで忘れてしまえ -- エルド 2011-04-11 (月) 23:27:43
      • それだけで大体分かるあたりあの人はまあそういう人なんだろうなあと思う今日この頃。どっちかって言うと他にも色々忘れたいことはあるんですがね(ぐい飲み) -- ニルカーナ 2011-04-11 (月) 23:31:39
      • この前試しに色々やってみたら地雷出された、服そろそろ注文しないと…同じの沢山。 ほいチェイサー、なんでぐいっといけるかな強いんに -- エルド 2011-04-11 (月) 23:41:49
      • 同じ服たくさんは楽ですよね… 別にお酒に強いわけじゃないんですが、今中の人の思考能力が下がってるせいでリアクションも取りにくいって電波が -- ニルカーナ 2011-04-11 (月) 23:47:53
      • 勝負服でも無い限りね……あっれこれ撤収したほうがよさげかな、こっちの電波もなんか謝ってるし。 誤りだらけなんだけど元から -- エルド 2011-04-11 (月) 23:50:36
      • 勝負服…(金ラメ衣装を思い出して)…無い! いえまあたいしたお構いも出来ず。ちょっと鼻のすすりすぎで腹筋がきついとか弱音吐いてますんで… -- ニルカーナ 2011-04-11 (月) 23:53:12
      • 何かな、KIMONOでも思いついたのかな。 金刺繍ならありだと思う、無駄に黒地。 きっとちょうかっこいい
        花粉症は体質変わればどーにかなるってびびーっときたよ、んじゃまたな! -- えウド? 2011-04-11 (月) 23:58:55
      • 黒地に金は格好いい組み合わせですよね… 体質改善…出来たらいいな…ええ、それでは -- ニルカーナ 2011-04-12 (火) 00:03:25
  • そういやさあ、ニルカーナ君。先日の集団戦のことなんだけど……あっち側どんな感じだったの?(スライスした薄めのバウムクーヘンを喰いながら) -- カー 2011-04-10 (日) 21:46:24
    • どんなと言われると色々ありましたが、あえて言うと…ババア、ですかね…(全身包帯巻きでコーヒー飲みながら) -- ニルカーナ 2011-04-10 (日) 22:06:33
      • ババァ……つまり、老練の女戦士がお目見え? そしてさしものニルカーナ君も苦戦をしたと……。(輪投げのようにコーヒーのカップへ薄めのバームクーヘンを投げる) -- カー 2011-04-10 (日) 22:16:23
      • いえ、相手は剣士と…少女?だったんですが。色々端折って地平線を埋め尽くすババアの大群が現れまして(蓋の様にカップに乗ったバームクーヘンをどかして齧る) -- ニルカーナ 2011-04-10 (日) 22:22:11
      • 剣士と少女? 少女が突然ババァに……美しさを捨てて強キャラ化……?(醜くなった後は大抵強いが、読者人気の都合上確実にその後やられるキャラクターを思い浮かべる)
        うんうん……ごめん、多分それニルカーナ君は幻覚魔術にあったんだと思う。明らかに精神攻撃じゃんそれ。 -- カー 2011-04-10 (日) 22:25:18
      • 幻覚だったら良かったんですが…(頭を抱える)
        そういうカー君の方はどうだったんですか。なんか途中で小物化したそうですが -- ニルカーナ 2011-04-10 (日) 22:29:45
      • 幻覚じゃない……? 一体、何が起こったというのだ、敵の陣地で……。あ、陣地で人智を越える出来事が起こったというギャグを考え付いた。
        ……いや、違うよ、僕は最後まで大物だった。折角の集団戦だから、こう、風格を出そうと思ってね? 物凄く頭の良いキャラクターを演じつつ闘ってみたんだ。
        そしたらなんか計算外の出来事ばかり起こって、「計算外だ!」と叫び散らしながら闘う羽目になった。慣れない真似をするとだめだね……。
        材料費とか主催者側が負担してくれるからって、時間もあったしで全力で陣地を整えたんだけどなぁ。結局旗取ってくれて勝ったはいいけど危なかったよ……。 -- カー 2011-04-10 (日) 22:44:58
      • 山田君、メガネ一枚持ってきなさい
        (一般的にはそれを小物化というのではというのは何とか心の引き出しにしまいこんで)
        そこはまあ、あの陣地を乗り越えていった相手に感心するところですねー(コーヒーひとのみ) -- ニルカーナ 2011-04-10 (日) 22:51:50
      • びっくりだよ……最初の一発で決まると思ったのに、ほぼ怯まず進んでくるのだもの……。その後、マシンガンと紙飛行機の軍勢で食い止めようとしたけど駄目だった。
        最終的に山とエルドさんが同化して、山が敵を襲い始めたけどそれでもなお倒せず、二人とも地に伏すことになったよ。スズノちゃんには何もなかった。
        ……そっちも防御二人だったんだよね。結局ババア以外はどんな戦いだったのって聞きたいけどこの質問すごい狂ってるね。ババアって何。 -- カー 2011-04-10 (日) 23:01:23
      • (イメージ中)…なんというか、怪獣大決戦さながらだったんですねえそっちは
        こっちはババア以外はそう目立ったものも無しですね。何せ相手が剣士だったのでほぼ相性勝ちで…今は反省していない
        何といわれてもババアとしか。(困った顔で) -- ニルカーナ 2011-04-10 (日) 23:08:56
      • なんだろう……何かを具象化する魔術を持ってる人でも居たんだろうか。にしても何故ババア……?
        ……そっちは上手くいったわけか。ニルカーナ君はどうやら、そういう速攻だとか敵陣に突っ込むのも得意みたいだね。
        僕の場合は、陣地作ったら強いはずなのに、待ち構えてさらに時間と材料すらあったのに、それを突破されたのは少し……。(ずーん)
        ま、そういうことか。何、今回の戦いはいい勉強になったということで。いや、ババアがいい経験かといえば十人に聞いて十二人NOだけど。二人は「NO! NO!!」って言う。そんなわけで話したかったことも話せたし帰るぜイェーイ! じゃねー!(帰宅) -- カー 2011-04-10 (日) 23:24:19
      • 突っ込むというか、素通りする能力が多々あるというか…陣地構築はやることも多いですし出来るのは凄いと思いますよ素直に
        ええ、いい勉強になりました。ババア以外。それじゃあまたですカー君 -- ニルカーナ 2011-04-10 (日) 23:30:44
  • ───一通のチラシが投函されている。この度、とある大富豪の計らいで世紀のビッグバトルが開催される事となった
    集団戦闘に参加した優勝チームには多額の褒賞金と名誉が与えられ、腕に覚えのある者は参加するといいだろう
    それ以外でも大層な賑わいが予想され、見物に出かけるのもいいであろう
    -- 2011-04-09 (土) 01:50:48
    • おや、うちにこういうチラシが来るとは珍しい
      この間のアレみたいな奴ですか。ふーむ…興味はありますねえやっぱり -- ニルカーナ 2011-04-09 (土) 16:52:02
  • お久しぶりですニルカーナ様…4つめの弓を頂きましたわ4つめの弓を頂きましたわ(レイプ目ダブルピース)
    …ハンガーはもう十分なのです…私が今一番欲しいのは新しい剣なのです…誰がこのようなことを… -- ファティマ 2011-04-07 (木) 22:15:00
    • そういえば最近は同行しませんねファティマさん。こっちは魔導器を持っていかれました…(死んだイワシの目)
      怒られさえしなければうちの部屋の飾りをあげたいというのに…! -- ニルカーナ 2011-04-07 (木) 22:34:18
      • そうですわね…でもまた気がついたら合間合間に同行するような気もしますわー…使わないものを何故持っていくのでしょう…
        …と不満に思うものの…私も使わぬ武器を何故かもって帰っている始末ですので文句も言えず…(死んだ鯖の目)
        頂きたいというのに…攻撃力が不足してきて少し心もとないですわ… -- ファティマ 2011-04-07 (木) 22:42:25
      • 合間合間に同行を挟むと…これは精神的にスーッと…(刻みキャベツを出しながら)
        攻撃力不足は僕も最近…止めが刺しにくくなってきてまして… -- ニルカーナ 2011-04-07 (木) 22:46:07
      • 情熱自体は安定してきたのですが…やはりこう隊商ばかりですと飽きがきますわー…(塩をかけていただきながら)
        はい…私もここのところ削り役が多く…何もせず戦闘が終わるときもあって…
        このようなことで強くなれるのでしょうか…へう… -- ファティマ 2011-04-07 (木) 22:55:11
      • そういえばこっちもここ2年ばかり隊商ばかりですねえ…貴族が急に来ても困りますが
        こつこつと能力は上昇しているから強くなってはいる…はずです…多分…(ぐんにょり) -- ニルカーナ 2011-04-07 (木) 23:02:06
      • ですがそろそろ貴族を受けてみたいという気持ちもなきにしもあらず…ですがこの初期剣では…
        …1,2…程度の成長…討伐とさほど…変わりありませんわ…(げんにょり)…あたらしぃぶきほしぃ…ですわ… -- ファティマ 2011-04-07 (木) 23:10:11
      • 塵も積もれば山と…山と…やっぱり新しい武器でどかーんと上昇した方がいいですよねえ…
        かっこいいぶきほしぃ… -- ニルカーナ 2011-04-07 (木) 23:14:50
      • ええ…いつか…新しい武器を手に入れて同行し…立派に成長いたしましょうね…(沈痛な面持ち)
        それでは…また…へう… -- ファティマ 2011-04-07 (木) 23:19:46
      • ええ、同行したときに武器を取り違えて顔曇るなんて事は無いように…(暗い表情) ではまた… -- ニルカーナ 2011-04-07 (木) 23:21:29
  • ひま
  • なので
  • そうじ

Last-modified: 2012-01-30 Mon 21:28:32 JST (3639d)