サルベージゲーム

  • むむ?むむむ?今回ではもう使うことはないんだけど、確認のためにマクロ(004のやつ)を触ってみたら、
    Wiki図面出力用に内容がでないような?最初のマクロは出てたんだけどなぁ。むむむ?(なお環境はフリーソフトのLibreOfice) -- シェラ 2020-12-06 (日) 22:03:57
    • どれどれ(かくにん) -- ロック 2020-12-06 (日) 22:08:10
      • 色の反映は問題なくされてるように見えるけどな、イベントもちゃんと○が出てる…と、思う(エクセル) -- ロック 2020-12-06 (日) 22:11:00
      • なるほど…となるとソフトの何かしらのおま環…!流石に互換ソフトのことは考慮に入れない方がいいだろうし、
        ロックくんがエクセルで問題ないなら大丈夫だろうね、確認ありがとね!なおうちはこんな感じ(踏破には色々入力済み)
        むしろ互換問題に関わってくる程の関数(しかもマクロプログラムじゃなく関数!)ってどんだけすごいんだってなったあたしだった。じゃこのまま一応掲載させてもらおー
        -- シェラ 2020-12-06 (日) 22:22:31
      • あー、うちはこうはなってない。画像載せるのめんどいなので言葉で説明するけど普通に全部文字が反映されてる感じだったよ。 -- ロック 2020-12-06 (日) 22:26:36
      • ん、ならなら問題ないのです!互換ソフトって結構色々あるみたいだし、再現性とかがそれぞれで違う可能性は非常に高いからねぇ。ありがとねー! -- シェラ 2020-12-06 (日) 22:31:05
      • 互換ソフトでエラー吐きそうなとこを軽く変えてみにけり
        ググった感じLibreOfficeのバージョンによってはIFERROR関数を使えないっぽいので、そのせいもあるのかも。ちんちんかもかも -- ギルカ 2020-12-06 (日) 22:33:25
      • SEなんすかギルカさん…!!(なんたる無茶をッ!って顔)IFERROR使えないんか…あれ使えないと主力が死ぬな…(死んだ目) -- ロック 2020-12-06 (日) 22:34:24
      • 載せた瞬間に新しいのが来ていたーーー!?ありがたい…ありがたい…あったねぇそんな関数。確認してみる!(言われないと分からないくらいの知識) -- シェラ 2020-12-06 (日) 22:37:11
      • このたびは残念な結果となり…(ちんつうなおもち)
        やっぱり構文はからっぽで表示はされないねぇ、っていうかLibreOfficeはこの前に入れたから最新なのに新しい方が対応してないってのはなんなの感あるね… -- シェラ 2020-12-06 (日) 22:41:50
      • エクセル先生はお金がかかってるだけあるなぁ(すげーんだなーって顔) -- ロック 2020-12-06 (日) 22:43:21
      • 言っても互換ソフトだからね…真似っ子してるだけだし…本家本元元祖だし…(エクセルというソフト自体の歴史的経緯はおいといて)
        でも互換対応とか大変そうだし無理しないでいいんだよほんと!お腹なでるよ!?(どさくさ) -- シェラ 2020-12-06 (日) 22:48:46
      • 何なら俺もお腹撫でるよ。腰のマッサージと肩たたきを付けてもいいよ(かーちゃんへの親孝行…) -- ロック 2020-12-06 (日) 22:49:57
      • この子たち、いつの間に年寄りのお腹を撫でて興奮するHENTAIに育ったのかしら!?(いいぞ。)
        原因はシート名に日本語記号が混ざってるとLibreOfficeちゃんが馬鹿になるせいだったぽいんで、これで直ったと思うよー -- ギルカ 2020-12-06 (日) 23:50:16
      • あ!すごい!!いけたっぽい構文出てきたよ!!さすがギルカさん!これでかつる!!!いぇーい!(お腹なでりなでり…これはやわこく弾力もあって…よき…)
        ……って思ったらなんかたまたまM1を感アリのみにしたらそれが出力に反映されない!人はきっちり反映されるのに!なずぇ!?(L1はちゃんとWheatになった) -- シェラ 2020-12-06 (日) 23:59:52
      • 単純な入力ミスをしてたワ(てへぺろ☆) -- ギルカ 2020-12-07 (月) 00:10:10
      • 本とお疲れさまですよギルカさん…(肩をもむ。もみもみ。コイツ異様に肩揉むの上手いな)エクセルじゃ逆に試せへんからなー。シェラが使えるようになってるかがおみそです。 -- ロック 2020-12-07 (月) 00:12:30
      • あっはっは、揉むならシェラのおっぱいにおしよ(直球式間接型セクハラだ!)
        確認してもらって問題なさそうだったら、最新版のファイル以外は消しとこうかね。臨時ロダの容量圧迫しちゃうのもなんだし -- ギルカ 2020-12-07 (月) 00:21:36
      • いけたいけたよ!!やっぱりギルカさんは天才(略)学者だったんや!お腹のなでごこちのいい!!(さわさわ)
        一応念の為、全マスに感ありを入れてWikiプレビューまで確認してみた、んで全マスちゃんと色がついてたからこれでもう大丈夫だと思う!めっっっちゃありがたう!!(さわさわさわり) -- シェラ 2020-12-07 (月) 00:23:50
      • (手を120fpsでわきわき動かしながら)でもないものは揉めないからな…(この後血まみれになって倒れていました) -- ロック 2020-12-07 (月) 00:24:26
      • あたしの方は揉んじゃダメです!!!!(きっぱり)
        その方がいいかもねぇ、いやホントありがとねー、終わった後のアフターケアまでもー。ギルカさんピロートークが上手いねきっと! -- シェラ 2020-12-07 (月) 00:26:07
      • あ、きもい(素で。うねうねする手を半眼で見つつ模擬弾を全弾倉ロックに叩き込んでおきました) -- シェラ 2020-12-07 (月) 00:28:01
      • ロックよ……(乳首ねぶりだ!乳首ねぶりを極めれば、胸の大小に関係なく女子を攻略できるぞ!と老師的アドバイス)
        (そしてお腹やら肩やらめっちゃさわさわされて「あっあっあっ……ふにゃあ……」ってめっちゃ蕩けた) -- ギルカ 2020-12-07 (月) 00:36:15
      • そーーゆーーのはおしえなくていいーーー!(どんな小声だろうとそのアドバイスは聞き逃さない!さらなるお腹攻めだ!へそに息を吹きかけて指でくりくりするぞ!)
        そしてありがとう…今はやすらかに……(とろっとろにしつつお布団ふさぁ。あと人と見も全部試しました、ばっちり!感謝感激雨あられ!) -- シェラ 2020-12-07 (月) 00:43:14
  • ヴィイさん最後の最後に特殊能力で決めるとかいい…かっこいい…しかも財宝(感動中)
    とゆーところでサルベージそのものとしてはここらあたりで終了かな!ありがとうありがとうめっちゃありがとう!!
    特にロックくんにギルカさんすんごいありがとう!ギルカさんリアルタイム修正とかホントすごいなってなったよ!
    ではちょっと様子みてTipsぺーんって出して終わりです! -- シェラ 2020-12-05 (土) 23:30:13
    • おつかれさんおつかれさーん(良いんだ…ギルカさんもマジでありがとな!!って顔)楽しかったぜ!多人数会話は捗る!
      なんだか伝承とだいぶ違うな?ってなってきて今後どうなるかを楽しみにしておりますー。俺も穏やかにおやすみしていくんぬ。 -- ロック 2020-12-05 (土) 23:32:26
      • みんなお疲れお疲れー
        今日はゲームの方に参加できなかったんで、エクセルでちょっとでもお手伝い出来たンなら幸いだよー -- ギルカ 2020-12-05 (土) 23:36:42
      • お疲れ様、酔ってるせいか発言が変だったりしないか今更ながらに不安になってきたりしつつオレもお休みしよう -- ランバート 2020-12-05 (土) 23:36:56
      • ロックは前回からいっぱい頑張ったね♥ エライぞ♥ (ナデナデ)
        ギルカさんは関数アクメイキにも限度有り。しかしその開発力誉れ高い(崇め奉る) -- ドーン 2020-12-05 (土) 23:38:48
      • シェラ君やロック君やギルカ君のお陰で実に気楽に楽しめた…ありがとう、本当にありがとう!
        そしてお疲れ様ー -- ヴィイ 2020-12-05 (土) 23:41:29
      • とゆーことでサルベージ結果で世界水没の原因がでてたっぽいのでこっちにもちょっと取り込んじゃったあたしだ。
        まあ今回の映画館は元々予定になかったのもあってちょっと内容が薄いけどね! -- シェラ 2020-12-05 (土) 23:51:33
      • マジか・・・マジだ・・・(描くかわからないSSの三つ目のお宝をぼんやり定めながら) -- ランバート 2020-12-06 (日) 00:00:40
      • そっちも書くならたのしみにしてるよー(にこにこ)言うタイミングのがしたけどリリアちゃん懐かしかった!! -- シェラ 2020-12-06 (日) 00:06:18
      • ふふ・・・嬉しい・・・アイツの出番はもうほぼ終わりだけど・・帰ったら今度こそ・・今度こそっ -- ランバート 2020-12-06 (日) 00:09:24
      • 無理はしない範囲でねー!いやめっちゃ旅先楽しんでるみたいだけどさ!いいね!(イイネボタン連打)
        そしてロックくんの暖かい石は完璧に忘れていたあたし。肉霊芝か水上歩行ブーツのほうがよかったね…(ごめーんってとおいめする) -- シェラ 2020-12-06 (日) 00:14:01
      • 中々人の細かいサルベージまで覚えてることもないやんなー。気にしなくていいんだ(良いんだって顔)
        ちなみに水上歩行もなんならジェイドの力で普通にできるし…肉霊芝は逆にヤババすぎて活かせそうにないから!物より思い出なんじゃ -- ロック 2020-12-06 (日) 00:15:59
      • そうなんだよねー!水上ホバーとかもしてたしねー!肉霊芝は思いついたはいいものの、永久はアレかな?と疑似肉霊芝とかやろうとしてたんだけど
        そこまでするなら出さないほうがいいなと相成りました。こーゆーののアイテムの塩梅は難しいね!
        そしてロックくんが安定のオチをつけてくれたからこれで行っとこう…様式美いいよねいい…。
        ともあれ皆さんお疲れ様でした!本当にご参加ありがとうございます!!(烈火のごときぺこぺこ)

        んで、後は明日以降にギルカさんの新マクロとかを一応かるーく整えてページに乗せて、
        そしたら再利用とかもご自由にとか書いてサルベージゲームとしては完全に終わりかな!いやー変に凝った試みだったけどどうにかなってよかった!
        でもほんとロックくんとギルカさんのおかげ感あるので、やるなら二人以上か、反応をある程度定型文にしちゃうか、事前に用意しきっちゃうかとかが必要になると思います!とだけ!
        居るか居ないか分からない(たぶん居なそう)な再利用する人へいちおー言っておきます! -- シェラ 2020-12-06 (日) 00:31:43
      • あと特殊能力も完全固定化したほうがいいかも。マクロに合わせて(めそらし)あたしはこーゆーの好きなのでやったけども!(めっちゃ目泳ぐ) -- シェラ 2020-12-06 (日) 00:33:54
  • というところでいじりつつも待機。前回との違いは、上物がリストラされ、『シナリオ』に置き換わってるだけです。
    まあざくっと言っちゃえばシナリオの石を引き揚げて壊しちゃえば嵐が晴れるよ!というアレですはい。 -- シェラ 2020-12-05 (土) 19:52:00
    • 一旦、マクロを使って独りでやってみますが、厳しいかな?と思ったらお手伝いをお願いするかもしれません!
      その時はごめんなさい!(先行入力土下座)Wiki編集の部分とか、あたしの処理がおかしくないかとかのチェックとかになる、かも。 -- シェラ 2020-12-05 (土) 19:54:00
      • 嵐の中で輝く必要がありそうなシチュ…!今回もがんばりませう(エクセル起動!) -- ロック 2020-12-05 (土) 19:54:45
      • (あっでもエクセル開いたら自分の番が終わる前にネタバレするな…と開かず止める)とりま一番槍をまたつけさせていただく…! -- ロック 2020-12-05 (土) 19:55:28
      • いらっしゃいませだよー!そういやお手伝いお願いするとそういう問題もあるね…!(考えが及ばなかった顔) -- シェラ 2020-12-05 (土) 20:00:06
      • まぁつまり。いつも通り俺がすぱーっと仕上げて裏で手伝いすればいいだけだぜーっ!(早速突撃!) -- ロック 2020-12-05 (土) 20:00:41
      • …こんな能力を考えましたがこれ負担マシマシでまずいですかね?(直す準備は万端です) -- ドルチェ 2020-12-05 (土) 20:06:07
      • いやあ速く帰れてよかったと思ったら開始時間1時間間違えてた時の焦りっぷり、おっほっほっほ -- ヴィイ 2020-12-05 (土) 20:07:12
      • (本当は12の列を立てに調査したかったんだけどまぁいいかって顔) -- ロック 2020-12-05 (土) 20:09:29
      • ドルチェのその特殊はOKだよー、というか前にあたしがフォスくんに対してやったやつだしね!そしてヴィイさんそこは昨日あたし変えた所だから気にしないでいいんだ…!
        (行一気のところうまくやらないとマクロが上手くいかないなこれ!という顔。見なかったことにしてください) -- シェラ 2020-12-05 (土) 20:12:34
      • (シェラも頑張ってるからな…俺もサルベージ終わったら頑張らねぇと…って顔) -- ロック 2020-12-05 (土) 20:12:36
      • そうだったのか…!良かった…!そしてちょっと細々と片付けるので一端離席をば -- ヴィイ 2020-12-05 (土) 20:14:11
      • 行一行はなんだったら感アリが分かってもわからなくてもめちゃくちゃ悩むなこれ。全部感ナシの色にするとB行にはもう何もないってわかるし…(引きがよかっただけかな?って顔) -- ロック 2020-12-05 (土) 20:14:48
      • (めっちゃ手伝うからよ…編集ミスったりしたときは俺に任せてくれていいからよ…って顔でシェラの頑張りを応援している) -- ロック 2020-12-05 (土) 20:17:05
      • ふふふそうだよねこういうマクロとかと例外処理だらけの特殊は合わないよね!
        ごめんなさいB行は実質こうだね!殆どもう判明してるようなもんだけど!(ヴィイさんいてらーという顔) -- シェラ 2020-12-05 (土) 20:17:25
      • ゆ、許された…!性質上自動発動としてよろしいですか?あぁだめなら仕方ないです(よくばりゴーレム!)
        それじゃドルチェもひと働きしますかね -- ドルチェ 2020-12-05 (土) 20:17:32
      • やはり手作業…!手作業は全ての処理に優先する…!(老害感溢れるコメント)
        あとはB11に〇を入力するだけやでー -- ロック 2020-12-05 (土) 20:19:12
      • あれ…?なんかちょっとちがうな? -- シェラ 2020-12-05 (土) 20:26:29
      • あ、ドルチェはよろしいですよー -- シェラ 2020-12-05 (土) 20:26:53
      • (自分の探索結果をちょいちょい直しつつ)エクセルの色変化とかマス配置を今確認したので…ええと…これ俺感アリだな? -- ロック 2020-12-05 (土) 20:29:01
      • 多分A-9捜索の時にA10とA8で感アリが1つでるから両方あの色になると思う。8だけ色代わってるとそこに何があるか分かってしまう…
        ……編集任せてくれていいんだぞ!!RPの返答を優先してもらってええんやぞシェラ!!(そのために俺はいるんやぞ!!って顔) -- ロック 2020-12-05 (土) 20:32:35
      • そなんだよね…でも二回目は感有り二つじゃないんだよね…(とおいめ)
        一旦、処理の方を先にやらせてもらうねごめんね!早速編集に関してはお願いしちゃうことになるかも!(先に大変感謝しておく顔) -- シェラ 2020-12-05 (土) 20:33:01
      • 任せろ。文書での返答が来た瞬間に海域マップは更新しておく…任せろ…俺に任せろ…(ひょうたんのお面を装着してムキムキになりながら)
        あと参加者が来た時のツリー増築も任せてもらってええねん。 -- ロック 2020-12-05 (土) 20:34:38
      • ああそっか!たしかにそーだ!マクロ使うのも一発目だと迷うな!マクロあってるや!ということで一旦処理をしますん -- シェラ 2020-12-05 (土) 20:35:00
      • 一行バスターランチャーの時だけマクロだけじゃ統制しきれない感じあるなー。その辺は手入力で誤魔化し誤魔化しやるとして。
        マクロと目確認併用しつつきっちり入れていくからな…頑張ります(こういうさぎょうたのちい) -- ロック 2020-12-05 (土) 20:40:07
      • よし!参加できた!(よろしくお願いします) -- ランバート 2020-12-05 (土) 20:47:00
      • ゆ、許された…!のでゆるされついでにマスターのやり残しを掃除してしまいましょう -- ドルチェ 2020-12-05 (土) 20:49:30
      • ヨシ細々とした事終了!お風呂も入った!しかしお宝目当てでネットリと諸君の結果を眺めるのだぁーーー! -- ヴィイ 2020-12-05 (土) 20:54:06
      • それじゃツリーもお任せしちゃおう…すまないねぇロック滝くん(よぼよぼ)
        マクロを綺麗に使うなら、特殊はちょっと考える必要がありそな感じはするよね、まあ今回に関しては勢いでゴーしちゃうけど!
        そしてランバートさんいらっしゃいましー! -- シェラ 2020-12-05 (土) 20:54:45
      • マクロはあくまで目入力の目安にしてもう一回チェック噛ませてから結局手入力で編集するザコだよ俺は。
        あと今回のB6みたいに、明らかにそこだけ感アリで周囲が感ナシだってわかる感アリ反応はシルバー色にしちゃうな。後続が混乱しないように。 -- ロック 2020-12-05 (土) 20:56:52
      • らじゃらじゃ、ありがとねぇほんとにー。基本プレイ感優先でいいと思うよ、
        このマクロすごいけど(すごくて中身理解しきれてないけど)あくまで補助でもあるしね! -- シェラ 2020-12-05 (土) 21:02:48
      • ヴィイさんの能力は…つまり〆舵犬鮖慊蝣その周囲4マスに感アリがあれば、感アリ判定じゃなくて4マス全部踏破する判定になる、けどその4マス踏破分の感アリ判定はしない
        もしくは⇔磴┐B-2で能力を使って、C-3の一か所だけ感アリの判定があった場合、C-2,D-3,C-4も何があるか分かるようになる…のどっちの解釈があってるのかな?(多分1かなって顔) -- ロック 2020-12-05 (土) 21:15:27
      • ,世諭すまないコンマイ語には不得手で上手く書けなかった… -- ヴィイ 2020-12-05 (土) 21:19:15
      • いんや、大体そうだろうなと思ったけど一応確認しておいたほうがシェラの負担も減るかなと思ってね。わかりやすかったよ大丈夫。
        (そしてこれまたマクロじゃ反映しきれないからがんばるかーって顔) -- ロック 2020-12-05 (土) 21:20:16
      • ,蕕犬磧…とは言っても色変えの部分になるからロックくんにお願いすることになるやつだ!あざっす! -- シェラ 2020-12-05 (土) 21:22:33
      • 支援ファイル、これでもうちょっと使いやすくなったんじゃないかな……どうかな……?) -- ギルカ 2020-12-05 (土) 21:37:11
      • おおぅ、こりゃ使いやすいねぇ。助かるよ(ありがたく使わせてもらうさね) -- バリウ(人型) 2020-12-05 (土) 21:46:24
      • (関数を眺めて)………その、どうしてこれほどまでの熱意を…?(すごい仕組みに舌を巻く) -- ジェイド 2020-12-05 (土) 21:59:17
      • ありがとーギルカさーん!あとでじっくり拝見させてもらいまーす! -- シェラ 2020-12-05 (土) 21:59:36
      • こんなにいいものを…こんなにいい物を作ってもらってあれだけど…!出力図で済と感がカチあった際に感が優先されて…(済優先にならんかなーって顔) -- ロック 2020-12-05 (土) 22:10:03
      • L6の探査結果って合ってます? -- ドーン 2020-12-05 (土) 22:12:04
      • ああ、これ踏破入力に見を入れていけばいいのか…(わかりやすい!) -- ロック 2020-12-05 (土) 22:13:10
      • ワシが間違えた。(すぐなおす…!) -- ロック 2020-12-05 (土) 22:13:55
      • すまねえ更新が衝突しそうだからロックに任せきりでよ(変な口調でかたじけなさそうに) -- ドーン 2020-12-05 (土) 22:16:34
      • いやマジでめっちゃ助かる。これおかしくね?ってのはここでどんどん報告してくれよな!(一度入力すると意識から漏れるのだ…) -- ロック 2020-12-05 (土) 22:17:36
      • (あっ 何回かキングと置き換えるところを普通に王って言っちゃってるなぁと思いつつ)
        余のハプニング運ヤバくない? -- キング 2020-12-05 (土) 22:28:45
      • 初手ハプニングを引くのは流石の王。でしたよ王。 -- ロック 2020-12-05 (土) 22:30:08
      • 「済」と「感」の優先順位問題、これで修正できたんじゃないかな?どうかな?) -- ギルカ 2020-12-05 (土) 22:37:45
      • いやもー任せきりなのはあたし以外の何物でもない。ホントありがたさしか感じない。ギルカさんにも。キングの初手ハプニングはほんと笑ったよ! 黄金ロボシリーズは出なくてもいいかなーとか思ってたけど出番があってよかったです(ランバートさんも吹っ飛ばせてよかったですの顔) あ、ちなみに結晶石はモロ今回用のイベント小ネタだけど、なんか魔力だかなんだかよくわかんない力の籠もった便利アイテムとして使っちゃってもらってもいいです!'' (最初破壊しなきゃダメとか思ったけどお持ち帰り品にしてもいいな?と考え直した顔) -- シェラ 2020-12-05 (土) 22:39:52
      • 何故か無駄に太線にしてしまった…後遅くなったけどドルチェちゃんお疲れってギルカさんの修正はやーい!!(すごいな!?) -- シェラ 2020-12-05 (土) 22:40:52
      • (あっ♡これ関数ミスしてる♡再修正いくっ♡♡) -- ギルカ 2020-12-05 (土) 22:41:44
      • あっすげぇ治ってる!!(A8の×が出力図に反映されなくなってるけど)いや…いいんやでギルカさん…!!十分本当にマジで極めて助かったので!!(無理はするなよ!って顔) -- ロック 2020-12-05 (土) 22:41:55
      • シェラてめぇ!(びびびっ!ってする) -- ランバート 2020-12-05 (土) 22:47:39
      • これで上手くいく……いってるといいな!) -- ギルカ 2020-12-05 (土) 22:50:50
      • 関数アクメイキとかどんだけ高度プレイなの!?(色んな意味で高度)あっ!海の男のたくましい平手がっ(逝きそうになる) -- シェラ 2020-12-05 (土) 22:52:11
      • この女たち俺より変態なのでは?(今更) -- ロック 2020-12-05 (土) 22:52:34
      • (ざっと走らせる 完ぺきでは?)……すごい、すごいね…これ以上の改良はいらないんじゃないか?(優先度高まって凄いな…って顔) -- バリウ(人型) 2020-12-05 (土) 22:54:12
      • 海の女神が嫉妬するからって本来女は海に出られないんだ、でもこいつらは当たり前に出ている、神に嫉妬されても押し通せるだけのタフさがあるって事だな -- ランバート 2020-12-05 (土) 22:54:50
      • つまり女子をいっぱい連れて行けば海の神様が俺に嫉妬してくれるという…?(メタ空間でなんかいいこと思いついたわって顔) -- ロック 2020-12-05 (土) 22:57:51
  • とゆーことで土曜21時〜24時あたりで、水上を舞台とした戦闘を予定してます!
    形としてはあたしがある海域の探索を呼び掛けた所、大型貨物船を襲う巨大な敵!船を使って戦ってもヨシ!みたいな!
    おひまでしたらー! -- シェラ 2020-11-28 (土) 00:30:56
  • はい!ということでサルベージゲーム終了しました!みんな参加お手伝い助力ありがとーーー!!!!
    さっきも言ったけど、もしいつか再利用とかしたくなったらあたしは全然構いませんので!ともあれお疲れ様でした! -- シェラ 2020-11-23 (月) 12:11:26
    • お疲れちゃんでしたー。編集も素晴らしいツールが出来たしこのイベント形式は今後もいろんなことに使えそうやなー。
      めっちゃ楽しかったぜ!今後のシェラの個人イベントの展開に期待! -- ロック 2020-11-23 (月) 12:13:49
      • 遅ればせながらお疲れ様でした、楽しかったぜ
        シェラやアルクスのルーツを見たのでは?(「ぺっしなさい!ぺっ!」にほっこりしながら) -- ランバート 2020-11-23 (月) 16:44:26
  • とゆことでうえかえっ!
    そいやどうしようかなって思って緩めに設定してたシナリオ情報開示条件余裕で越えてくれたね…皆に感謝しかない。
    …けど自分でやっといてこの流れで置くのもアレだなぁ!いいやもうしれっと置いとこう。 -- シェラ 2020-11-23 (月) 00:30:35
    • (やっぱりここに置くのはあれかなーと思ったので急遽じぶんのトコにする判断) -- シェラ 2020-11-23 (月) 00:52:01
      • (両方に置いてもイイ……っ!イイよ……っ!!) -- ギルカ 2020-11-23 (月) 00:54:37
      • (クジラレイプから置いてもいいのか!?という顔をする)
        (いやすっごい楽しかったけども!?)
        (それじゃえーいこっちにもおいちゃえー) -- シェラ 2020-11-23 (月) 01:01:18
      • 無い知恵を絞ってクソみたいな支援エクセルを作ったよ……
        詳しい人……後を頼むよ……へへっ……(ぱたり) -- ギルカ 2020-11-23 (月) 07:54:56
      • すげーなこれ!?すげーなこれ!?ギルカさんっ…アンタすげぇよ…(仕事で…仕事でこういうの作るんやろなぁ…って顔。おれもや。)
        関数がガチすぎる…(ざっと見たけど問題なさそう)これで第二回サルベージゲームがあった時に使えますね!!!!(あるのか…?) -- ロック 2020-11-23 (月) 10:18:15
      • おはやうってすごいねこれ!?!?オフィス入れてなかったから急遽LibreOffice(フリーのMSオフィス互換)入れて確認したけど
        あたしじゃざっと見だと関数が合ってるのかさえも分からない!!っていうか突貫作成だろうに使い勝手もちゃんと考慮されてるとかガチ匠を感じる!!
        本当に…ありがとう(KOKIA)第二回は…実はほんのり想定はしてたけど一先ずは今回に全力をかけていたので細かくは全然きめてなかった!
        次はシナリオにある程度直結するような内容にするかなとかとかとか(多分やるなら最終局面)直接戦闘だけじゃなくサルベージでも戦う的とかそういうのとかとかとか(凄いアバウトにしか考えてない)
        どちらにしろこれは本当に凄い…あとでじっくり拝ませてもらいますん。 -- シェラ 2020-11-23 (月) 10:54:31
      • あ、一応、需要があるか謎だけど今回のこのサルベージゲームはこの企画が終わって以降、
        もし他の人が何かでやってみたいとかあった場合は丸パクリしてもらっても全っ然構いません!!
        もちろんその時に内容をいじってもらっても全く構いません!(例えば遺跡探索ゲームとかにもできるかな的な)
        その時はこのエクセルも使おう!ばいなう!(Buyじゃないが)
        しっかしこうやってちゃんとモノにしてもらうとEaとEbがめっちゃ間抜けだなぁ!? -- シェラ 2020-11-23 (月) 11:02:39
      • 遺跡探索ゲームには使えそうだなぁ、隣接するマスで進行していく具合で一つゲーム作れそう。計算式を手直しするのも大変だからもうEaとEbは永遠に残るなこれ… -- ロック 2020-11-23 (月) 11:06:44
      • ゲーム性を高めるなら遺跡なら例えば柱があってそこは開始から埋まってる状態にするとか、不思議のダンジョンシリーズよろしく
        マス目でマップ書いちゃうってのもやれなくはないしね(そしたらすんごいマップ広くしないとダンジョン感はでないな…という顔)
        その分作る手間は増えるけど、それはまあ前から準備ちゃんとすればできそう(ちゃんとしてなかった人)うう…EaとEbは後で直せたら直そう…Libreでできるかは謎だけど… -- シェラ 2020-11-23 (月) 11:15:50
  • はい。紫が探索済みマス、黄色が感あり4方向マス。
    この後できる限り俺が把握して更新していくことにするよ…(メモ帳起動しながら) -- ロック 2020-11-22 (日) 21:26:34
    • 遅れたかと思ったけどまだまだ間に合う感じだろうか? -- キング 2020-11-22 (日) 21:30:40
      • マス埋めお美事…! -- ヴィイ 2020-11-22 (日) 21:32:07
      • ロックくんありがとー!!!我ながら結構反応自体はすでにされてるんだね……
        そして王。むしろ既存情報的に今ぐらいが一番漁夫の利できます王。 -- シェラ 2020-11-22 (日) 21:32:30
      • よゆうのよっちゃんですよ。頑張ってくださいねキング!(海域の更新で更新衝突を引き起こしながら)
        一品とか上物とかそのあたりも把握してるし、海図の更新は一任してもらっても大丈夫だぞい(むしろ編集ページ鬼ほどわかりにくくしてすまない…って顔) -- ロック 2020-11-22 (日) 21:32:32
      • オ、ナイスデザイン。これは後続にありがたいですねー。 -- ドーン 2020-11-22 (日) 21:32:00
      • (裏ページに行ける人間がそっと枝を統合しつつ)あれか、一応俺の特殊能力のマスも埋めておいたほうがいいな。反応なかったところ分かってるわけだし… -- ロック 2020-11-22 (日) 21:34:03
      • (編集終わった)俺の勘えっぐ。 -- ロック 2020-11-22 (日) 21:35:34
      • まさにサイフラッシュ。ごめーん編集ありがとー!どーも編集リアルタイムは頭から抜けがちだから、今はお任せしちゃうね!感謝!! -- シェラ 2020-11-22 (日) 21:44:02
      • 任せろ…イベントの時のこう、大変でめんどくさい作業みたいな仕事は任せろ…むしろこういうのやるのオレ スキ…(もくもく)
        一番大変なのはGMの文章ひねりだし力だと思うので存分にやるとよろしい…! -- ロック 2020-11-22 (日) 21:48:24
      • シェラもロックもお疲れ様だよ
        ちなみに手元のメモだと今こんな感じ -- ギルカ 2020-11-22 (日) 21:52:44
      • ギルカさんは勘ナシもnで埋めてるから海図との整合性はあってるっぽいっすねー(見て確認した)こちらは勘ナシを示してないので…
        …示したほうがいい?(チャキ…) -- ロック 2020-11-22 (日) 21:54:12
      • フフフ……情報を聞き間違えてババを引くのもサルベージの楽しさだと思うンで、そこはボウヤにお任せするよ! -- ギルカ 2020-11-22 (日) 22:00:31
      • ギルカのメモでいまさら気付いたのじゃが
        当確が出来たのでは? -- キング 2020-11-22 (日) 22:01:24
      • まぁやれるだけやってみる(いじりいじり) -- ロック 2020-11-22 (日) 22:02:34
      • そしてもう一つ当確が
        こうなるとハプニングな気がするが迷うなぁ -- キング 2020-11-22 (日) 22:05:26
      • すげー埋まった。(けどまだ可能性あるなーって顔) -- ロック 2020-11-22 (日) 22:08:46
      • あっ(青褪める)やばい。宝箱取得したときは周囲に何かあっても感アリ出さない方針…?(ごめんシェラ…!) -- ロック 2020-11-22 (日) 22:12:23
      • 早々に一つとって次 の予定じゃったが
        世の中そう上手く行かないものである
        余も4隅とか狙いたかったのう -- キング 2020-11-22 (日) 22:13:07
      • あー…そうだったね…そこはむしろあたしがうっかりしてた。何か取得してもそれ以外のものに感アリ引っかかってたら出すべきだねー
        (正直実は全貌がもうよく分かってない)
        なので取得ど同時に感アリで色変えてくれてたならありがとう!あたしも以降はそうします! -- シェラ 2020-11-22 (日) 22:17:15
      • 手堅く後続のサポートに成功したキング。かわいいね♡偉いぞ♡(ちんちん亭構文で称賛) -- ギルカ 2020-11-22 (日) 22:18:36
      • 了解。裏は俺も見てるから正しく入力することは約束する。出来るだけみんなが分かる様な方針で色埋めていくから(そっちのほうが推理や宝箱発見できるし)
        ってことで!!ヒルデ艦長!!!感ありです!!(B9) -- ロック 2020-11-22 (日) 22:18:59
      • 了解いたしましたわ! -- クリムヒルデ 2020-11-22 (日) 22:21:07
      • 予想通りのハプニング!!
        最初から潜水艇乗ってる予定だったがまぁ
        言ってなかったので呼び寄せたぞ! -- キング 2020-11-22 (日) 22:31:49
      • このまま出ないのだろうかと思っていたハプニングを王。が引いてあたしは王に忠誠を誓ったよ(敬礼)
        そしてロックくんありがとーーー!! -- シェラ 2020-11-22 (日) 22:32:43
      • そういやサルベージのときはそりゃ艦つかうか!下手にダイスーだからそれで潜ってるかな?とか思っちゃって…ブンドド楽しゅうございました -- シェラ 2020-11-22 (日) 22:34:09
      • (いいんだぜって顔)でもこれ2カ所以上の感アリにはどうやっても対応できないな…踏破マスの色を濃くするか…?(いや流石に混乱するなって顔)あきらめた! -- ロック 2020-11-22 (日) 22:34:54
      • たぶんたまには普通に潜りもするのでセーフ
        一応ダイスー兼パイスーだったのじゃ
        潜水艇に乗るとキングの戦闘能力も少しだけ上がる(勝てるとは言ってない) -- キング 2020-11-22 (日) 22:40:59
      • (あっまたやらかしたわ…って顔)…ヒルデ艦長のB9、実は感アリ×3だったんや……(すまぬ…すまぬ…) -- ロック 2020-11-22 (日) 22:43:43
      • 言われてみるとそうだった…(鎮痛な面持ち) -- シェラ 2020-11-22 (日) 22:46:01
      • >『感アリ』は獲得済みのイベントマスでは行われません。
        シェラ!!俺たちのダブルコンボやらかしでヒルデ艦長の捜索がとてもごめんなさいなことになっとる!!! -- ロック 2020-11-22 (日) 22:46:09
      • つまり……どういうことなんですの!? -- クリムヒルデ 2020-11-22 (日) 22:47:32
      • そもそもハプニングに勝敗判定がなさそうじゃの!
        逃げるかな逃げるか逃げよう
        ・・・
        足の一本ぐらい貰って逃げても良い? -- キング 2020-11-22 (日) 22:47:37
      • 提案としてはちょっと時を戻して2回目の指定からやり直さない?ってレベル。実は2回目の探索の結果報告が間違ってるし1回目の探索の結果の感アリも間違ったという。 -- ロック 2020-11-22 (日) 22:48:22
      • 本当だーーー!?セイウチ出してる場合じゃなかったー!?
        ここはその…あの…クリムヒルデさんだけもう一回特例で捜索OKとか…でいかがでせうか?(悪魔お嬢様にへへー) -- シェラ 2020-11-22 (日) 22:50:27
      • そうしましょう。ちょっとツリーを編集しちゃうね。待ってね?ごめんね????(シュババ) -- ロック 2020-11-22 (日) 22:50:55
      • これで。これで色々とご勘弁を……(へへーっ) -- ロック 2020-11-22 (日) 22:51:53
      • 王!いいですよ王!!ハプニングはそういうのがあったよ!くらいしかないしこっちのやってることには確定まくりでやり返してもらっていいんだ -- シェラ 2020-11-22 (日) 22:51:57
      • (ここでシェラは『1回追加』俺は『巻き戻してあと2回』のところのキャッチボールすらミスってもう駄目だわ俺って顔をする)この後ちょっとヒルデ艦長に心臓を捧げますわ。 -- ロック 2020-11-22 (日) 22:53:28
      • えっと、じゃロックくん案採用!クリムヒルデさん!二回目から改めてご指定ください!(ぺこぺこ) -- シェラ 2020-11-22 (日) 22:53:59
      • 全方位すまないミサイル発射。すまない…すまない…(ぺこぺこ) -- ロック 2020-11-22 (日) 22:54:36
      • えーっと、ドンマイですわ!! -- クリムヒルデ 2020-11-22 (日) 22:55:10
      • ここでの特殊能力はヒルデ艦長天才か…? -- ロック 2020-11-22 (日) 22:56:21
      • すなおに上手いと思った。ごめんね宝田ちゃん!やり直しだしヒルデさんから先処理するね! -- シェラ 2020-11-22 (日) 22:58:20
      • いいってことデス!出したてのゲームにトラブルはつきもの…かつ宝田は最強デスから! -- 宝田 2020-11-22 (日) 23:01:30
      • F4という事はああ…(終わったので既に裏面を見たキング) -- キング 2020-11-22 (日) 23:36:31
      • ヒルデ艦長は期待を裏切らないお方…(結果が出てから海域反映させるぜって顔) -- ロック 2020-11-22 (日) 23:37:35
      • ここでまさかのハプニング連打とか(うけてる) -- シェラ 2020-11-22 (日) 23:38:32
      • ありがたいですね……。 -- ドーン 2020-11-22 (日) 23:39:44
      • ヒルデ艦長は5マス全てをイベントマスで占めたお方だ。面構えが違う。 -- ロック 2020-11-22 (日) 23:39:57
      • 良き……オギャーです…… -- ギルカ 2020-11-22 (日) 23:41:32
      • 余が最後に迷ってた二択は…両ハプニングだったのじゃ!(裏面を見た時ウケたキング) -- キング 2020-11-22 (日) 23:46:24
      • 王。王の差配素晴らしきかなです王。(王。)ハプニングマスもそれなりに配備したのに拾われないなーとは思ってたんだけどね! -- シェラ 2020-11-22 (日) 23:51:29
      • 最後にまとめてどかーっときたね。ヒルデ艦長の引きにびっくりしたよ俺。サスガダァ…
        とりあえず現状の参加者ははけ切った感じですかねー。明日の昼までに新たなチャレンジャーが来たらまた海図は更新していきます。色々ミスってすまぬぇ… -- ロック 2020-11-22 (日) 23:57:02
      • ヒルデさんの生オギャーを二回も聞けて満足ですよあたしは。
        いやほんんんっっとと助かったよロックくんありがとー!!ここからはあたしが更新もするね!!(編集ページ見る。うわぁって顔になる)
        ……よくこれメモ帳でいけるねぇ…(とおいめ) -- シェラ 2020-11-22 (日) 23:59:43
      • ごめん。途中から慣れてメモ帳使わなかった。(こういうの…なれてるから…って顔) -- ロック 2020-11-23 (月) 00:00:29
      • それはそれですごいよ!!あたしほぼ全部Sakuraエディタ頼りだよ!(宝田にナカーマとこっそり念波) -- シェラ 2020-11-23 (月) 00:05:53
      • …あれ?今更だけどロックくんのサイフラッシュって感アリの範囲攻撃のイメージだったんだけど、探索の範囲攻撃(ただし拾えない)のイメージだったのかな?
        範囲の周囲が黒いってことは(ふふふ食い違いがでていたという顔)結果的にOKだったけど! -- シェラ 2020-11-23 (月) 00:12:05
      • いや、元々は感アリの範囲攻撃でよかったんだ…けど感ナシで範囲埋めちゃうとその周辺がみんなサルベージしにくくなって大変かな?と思い。
        見事に空白を埋める形でサイフラッシュしてたからちょっとくらい広げてもばれへんやろ…って感じで唐突に範囲攻撃にしたところあります。許して。 -- ロック 2020-11-23 (月) 00:16:29
      • 多分一番空白を埋める形のサイフラッシュでサルベージ終了後に確認した俺もびっくりした(勘とはいったい…)
        そんなわけで俺も今日はおやすみしますん。色々混乱させたところもあったかもしれんごめんなー。(すやり) -- ロック 2020-11-23 (月) 00:18:43
      • いいよいいよー、そこはっきり書いてなかったってことは解釈は良いようにしてね!ってゲームだしね!
        まああたしとプレイヤー側で食い違ってたら指摘でるやろ…感満載で進めてたところはあります本当に皆さんありがとうございます(ぺこぺこ)
        それじゃこっちも少ししたら植え替えて、以降遊ぶ人がいればよろしくお願いしますってことで!重ね重ねありがとうロックくん! -- シェラ 2020-11-23 (月) 00:19:35
  • ということで!アイテム考えたりしながらぼちぼちと待機ー。ちょっと緊張してきた。
    しかし…アイテム考えてて思ったんだけど、なんか効果あるのを考えても海から引き揚げたってだけじゃ普通は使い方とかの
    内容がわからないよね…、だからこそこっちに解釈の余地があるとも言えるけど。判定のアイテムとかはその辺りも割と考えられてるなーと頭が下がるおもいですまる。
    (ここに関しては説明があるアイテムに関してはシェラが行間で早口で説明したということにしようかと思います) -- シェラ 2020-11-22 (日) 18:14:50
    • 実際出てきてもわかんね!ってなる部品とかもサルベージではあるから(ゲーム機とか)あまり深く考えなくてもきっと参加者側で何とか出来るでしょう。
      ってなわけで待機だけどこれって何人かまとまってアタックしていくようになるのかな?それとも参加希望ツリーに書き込んだ順に順次、って感じかな? -- ロック 2020-11-22 (日) 18:52:47
      • そそそ。ちょっと余計な気の回しすぎも感もあるしまあ程々にしとこうかなとは!
        想定してたのは順次だけど、まとまっての希望があればそれもOK!あるかなー(なさそうかなーって顔) -- シェラ 2020-11-22 (日) 18:57:05
      • 順次のほうがGMの負担が分散されるし順次でいいと思うぜーっ(一番に行こ…って顔)
        サルベージし終わっても雑談コメントで他の人のプレイングをにぎやかしててもOKかな? -- ロック 2020-11-22 (日) 18:59:25
      • それも全然大丈夫!むしろ雷電というか野次馬ポイントとして作ったようなものでもあるからねぇ(雷電はちょっと違うか…という顔) -- シェラ 2020-11-22 (日) 19:04:55
      • りょーかい。そんじゃほかの参加者の見本になる様なサルベージをしてみるぜー(参加表明ツリーへGO) -- ロック 2020-11-22 (日) 19:05:39
      • これは…ありがたい…。助かりまーす!!ではゆるゆるとかいしー(ゆるゆる) -- シェラ 2020-11-22 (日) 19:08:13
      • そういえば言ってなかったけどあたし自身も手の開いてるときは雑談賑やかしたりするよー。ほどほどくらいにね! -- シェラ 2020-11-22 (日) 19:14:33
      • ほいほーい。まぁ…皆の霊圧が出てくるのもしばらくしてからだろうしとりあえずのんびりやるけんね。 -- ロック 2020-11-22 (日) 19:16:15
      • だねぇ、ちょっと早くしすぎたかなーとも思い始めてるけどありがとねー……ああ!!早速判定ツリー作るの忘れてたごめん!!(のんびりしすぎたって顔) -- シェラ 2020-11-22 (日) 19:25:39
      • (ええんやでって顔) -- ロック 2020-11-22 (日) 19:32:18
      • ふぅ、遅れた遅れた よろしくお願いしまーっす -- ランバート 2020-11-22 (日) 19:38:47
      • ビームサーベルだーっ!(凄い武器を手に入れた!って顔) -- ロック 2020-11-22 (日) 19:49:41
      • ランバートさんもよろしくー!!ゆるゆるやる感じでもあるので遅いとかは気にしなくてもいいんだ…
        そしてロックくんが大当たりひろったうける(カンつよいな!って顔) -- シェラ 2020-11-22 (日) 19:51:17
      • ん?あれ、Eが二つある? -- ヴィイ 2020-11-22 (日) 19:53:22
      • でもこのビームサーベル…ロック君が使おうとするとジェイドちゃんがめちゃくちゃ嫉妬します…(これ最終的に誰かに提供するな?って顔で) -- ロック 2020-11-22 (日) 19:54:02
      • (今気づいたわマジだ―って顔) -- ロック 2020-11-22 (日) 19:54:28
      • ぎゃー!?ホントだー!?!???!ごめんなさいごめんなさい!!増やした時に見落とした!! -- シェラ 2020-11-22 (日) 19:54:31
      • これを今から変えるとちょっとアレなので暫定的に二つのEをEα、Eβとします!!ヴィイさんありがとーーーー!!!マジありがとー!!!! -- シェラ 2020-11-22 (日) 19:55:52
      • (裏も増えてるみたいやんね…と自分のサルベージが終わったのでちらっと見て)なんかこういい感じに整えちまっていいんだ! -- ロック 2020-11-22 (日) 19:55:52
      • ボーナスマスでは無かったか…!E連打!E連打!とか効率厨みたいな事を考えていた! -- ヴィイ 2020-11-22 (日) 19:56:58
      • EnemaのEαとErectionのEβ、ということに……なるね! -- ギルカ 2020-11-22 (日) 19:57:41
      • エンジョイのeとエキサイティングのeでは…? -- ロック 2020-11-22 (日) 19:58:50
      • 消すのではなく増やした状態を通した以上あの辺りに何かあるとみた(ロック指定のF9の上の方がアヤシイ…) -- ランバート 2020-11-22 (日) 20:05:12
      • エロティックはともかくエネマはあたし素直に感心しちゃったよ…(とおいめ)E&E!!(見なかったことにする)
        ふふふ怪しいかな怪しくないかな…?(色々と変な色の汗かきながらふふふ) -- シェラ 2020-11-22 (日) 20:12:21
      • (エネマとエレクチオンでは…?なんて野暮なツッコミはしないぜ)これ、みんながどこを探索してるかを把握するのが大切だな…!(雑談枠で明記しようとしたがそれはそれでつまらなくなりそうなので静観の構え) -- ロック 2020-11-22 (日) 20:15:55
      • フフフ……既にエクセルで12×12のマップを作ってメモしながらやってるよ……!(文字情報だけじゃ把握できないお婆ちゃん脳!) -- ギルカ 2020-11-22 (日) 20:20:09
      • 見える化が大事だぜ!(自分もやってる) -- ランバート 2020-11-22 (日) 20:22:46
      • 他の人の勘ナシを計算してマップ埋めていけばかなりいいところまで埋まると思うけど感ありが4方向のどれかだからマジでいい塩梅のルールだと思う…!
        しかしそう考えると俺の特殊能力は割とバランスブレイクだったな(1カ所しか反応なかったのでまぁヨシ!って顔) -- ロック 2020-11-22 (日) 20:23:24
      • 性格が糞なので能力を発動時探索個所にハプニング設置(財宝と間違えられる宝田)にすることも考えたデスがGMの負担とか考えるとそっと仕舞う宝田デス…
        マッピングも大事、けど他の人の感ありを素早く横取りすることも大事…戦略が物を言うデスね…皆頑張るデス… -- 宝田 2020-11-22 (日) 20:27:08
      • 宝田サンも余裕があればぜひ遊んでっていいのよ?(シェラも遊んで遊んでーって言ってるよ。言ってる) -- ロック 2020-11-22 (日) 20:28:09
      • ムフフ…これからご飯を食べたりするデスのでその間になんかこー良い具合に能力を考えたらゆるり参加するデス…宝田の分の財宝は取っておくデス…(すぅー) -- 宝田 2020-11-22 (日) 20:30:58
      • あたしはいっこうに構わん!!(そういう手もあったかという顔)流石に既にイベントがあるとこに設置はまぎらわしいから無しだけど、
        なにもない所にのみ設置可能、っていうのなら全然OKだよー! -- シェラ 2020-11-22 (日) 20:31:10
      • ……ランバートのボウヤ、すごいレアな外し方してないかい? -- ギルカ 2020-11-22 (日) 20:31:35
      • マインスイーパーだと稀によくある・・・全体の数が分からないときに過信は禁物なのだー -- ランバート 2020-11-22 (日) 20:36:19
      • (自分の番終わってるので解答見た側からすると)まぁ…うん…最初の3択が成否を決めたって感じですかね。マジで感ありの塩梅が良すぎる…超バランスいいルールだこれ! -- ロック 2020-11-22 (日) 20:36:20
      • マジかーだめっぽいなー
        これ一か所で二つ以上感ありだとどう判定されるんだろう・・・何個だろうと変わらず感ありだとまた計算狂うな -- ランバート 2020-11-22 (日) 20:40:34
      • 一箇所で二個分感アリだと『感アリ』の一回だけだね!指定マスが複数回だったらその回数分!…って思ったけどこれ範囲型の時に迷うな… -- シェラ 2020-11-22 (日) 20:44:42
      • ヴィイさんの二回目のサルベの『感アリ!』はどっちの座標がそうなのか明記してあげてもいいのでは?(3カ所探索のランバートさんの結果を鑑みるに) -- ロック 2020-11-22 (日) 20:45:35
      • 何か盛大なヒント来た!だが確かに連続行動系は全部フラグ有りだとノイズになるからありがたい… -- ヴィイ 2020-11-22 (日) 20:54:49
      • ああでもマインスイーパー的には感アリ的なものって確か数字でるよね…?二つだったら2,って。
        そうなると感アリも2回だした方がよさそうだなぁ……うんごめんやり方変えちゃうけどイベント二個近かったら2回出すね! -- シェラ 2020-11-22 (日) 20:55:38
      • (いいんだって顔)ランバートさんは最初の一回で逆に3カ所とも感ありが出ちゃって選択肢増えすぎた結果って感じでしたねー -- ロック 2020-11-22 (日) 20:56:45
      • ダメだったかーってなるとどうなるんだろうな(かんがえてる) -- ランバート 2020-11-22 (日) 21:04:15
      • そういやもんのすごく今更なんだけど感アリがあったマスの色変えるとかすればゲームやりやすくなるなって思った。
        まあちょっとそうなると編集の手間が大きすぎて手が回らなくなるけど… -- シェラ 2020-11-22 (日) 21:10:59
      • (やろうか?って顔…をしようとしたけどマスの色変えを間違えない自信が無さ過ぎて無理だった) -- ロック 2020-11-22 (日) 21:12:51
      • 試しにやってみるので駄目だったら戻してほしい。(もくもく) -- ロック 2020-11-22 (日) 21:17:39
      • ランバートさんがめっちゃ考えてるの見るのあたしすごい今たのしい!(たのしい顔)
        そなんだよね…色変えるのって結構手間だし…まあ一旦今は考えないでおく! -- シェラ 2020-11-22 (日) 21:18:06
      • あ、色じゃなくて■で代用するとか?それならあんまり間違えなそう…って、あ、ありがとねー(無理しないでねーって顔) -- シェラ 2020-11-22 (日) 21:19:26
  • そういやここだけは開始前に質問とかあれば、ってことで先にあけとこー。…しかし我ながら説明が多いなぁ!(しゃーないんやって顔) -- シェラ 2020-11-21 (土) 21:47:49
    • 準備お疲れ様ー。そして質問。サルベージしたものは持って帰っていいのかな? -- ロック 2020-11-21 (土) 21:51:35
      • ありがとー!そしてそれはもちろん!事前にある程度は考えるつもりだけど例えばこんなものがあったらいいなぁ、とかがあればそれに沿うようなのを出すよ! -- シェラ 2020-11-21 (土) 21:57:10
      • りょ!大当たりみたいなものもあると面白いかもなーとか考えてたけどその辺はGMの塩梅に任せたほうがよさそうやんね。(特に思いつかないって顔)ユイカさんといいドロップ考えるの大変そうで…がんばって! -- ロック 2020-11-21 (土) 22:03:23
      • ああ確かにありかな…?最初は財宝が大当たり枠だったんだけど量増やすなら一個だけの大当たりもいいかもね。考えてみるよ! -- シェラ 2020-11-21 (土) 22:12:12

Last-modified: 2020-12-07 Mon 00:43:14 JST (43d)