おこのみの味に瓜を添えて

  • ところでおねえさんちょっと血ぃくれ血。 血清作る。 感染系ゾンビ出たの忘れてたわ本業忙しくて
    (けらけら笑いながら大盛でカレーにトッピング全部乗せとかそういうの頼みつつ注射器を取り出してくるウルトラ危険物の天然パーマがそこにいた。頭がパーマンでもいいかもしれない) -- アンゼルム 2018-01-30 (火) 01:20:47
    • え、私の血?そりゃ出すもの出してくれればやらんこともないが…わたし純粋な人間じゃないからな、変なことになっても知らんぞ?尻尾生えたりとか
      \うちココイチじゃねえからトッピングとかそんなにありやせんぜ/(トンカツチキンカツ、コロッケ、チーズ、ほうれん草、生卵、イカ等がどっちゃり乗ったヤケクソな一杯がどどん)
      ゾンビの依頼ってこの間も出てたよな、私は夜勤で別用で行けなかったんだが。そっちのほうで出たのか?感染ゾンビ(サラスパにショーユかけながらもぐもぐ)
      -- 2018-01-30 (火) 01:42:21
      • あー。 その辺抗体がどうこうって話になるとダメだな時間かかっちゃうし臨床試験もしないといかんしあきらめるか……
        いや血清作るってなら感染ゾンビいっぺんやった俺の血が適切ではあるんだがーうん出たよ猪に感染したの。 ミノタウロスよかマシだった。
        うっは来たわこれ最近本業で脳みそ焼けてたからカロリーがありがたいわ……! サンキューコックさん!
        (即座にがっつきつつも端末を取り出してゾンビ実験とか書かれたファイルを示す。再生の▷を押せば遠願寺の倉庫で行われた生物実験と天パでやった人体実験の一部始終が流れるだろう。 食事中に見るものではないが。 食事中に見せたらそいつ殴られても仕方ないものだが。) -- アンゼルム 2018-01-30 (火) 20:29:09
      • すまんなあ、ちなみに血液型はO型だから輸血自体はできんこともないと思う。尻尾生えても知らんが
        ゾンビ猪…腐ってるから喰えないしヒトを襲って感染者を増やすとか存在自体が害悪すぎる…というかゾンビ菌って血清でどうにかなるもんなのか?ヘビ毒じゃあるまいし
        \うまそうに食ってくれるのがメシ屋にとって最大のご褒美ってもんでやす。どうぞおあがりー/ というか先日のチャレンジメニューといい、よく食うな君。太っても知らんぞ?(なんか再生しだした動画をひょいと覗き見)うわっグロッ(けっこう平気。伊達に武術でメシ食ってないぜ)
        あのボンズ君もそこそこ修羅場は潜ってるっぽいけどあまり無茶させてやるんじゃあないよ、まだ若いんだからあの子……というか君ももっと自分大切にしろ!一歩間違えなくてもふつーに死ぬだろコレ!?
        -- 2018-01-31 (水) 01:06:02
      • 体質とかあるなら仕方ないよね……変に背中から腕生えたら十字架と重火器を組み合わせた糞武器を作らないといけないし
        血清は冗談でしかねえよ!っていうか感染した感覚でいうと殺意粘り気ありすぎて届かねえよ! ここの厨房の油汚れの8倍くらい粘り気があるぞ!?
        (叫んで気まずそうにがっつく。 それでもまだまだのこってる)暴飲暴食しても筋肉になるだけだし……
        いやあ最悪火炎放射器のスイッチもって外にいてもらおうとしたんだけど浄化パワーガラス越しダメっていうから……あとほら
        命なんて安いものだ、特に俺のはな(それっぽい調子と声色合わせ)ちゃんと安全と道徳は守って行いました。 金払えば腕生やせるからやるべき人間だからな俺
        っていうか子供に先実験されたとか年長者としてどうよってなるんだけどおねえさんどうなの返答次第でエビフライ突っ込むことに。 しっぽから。 -- アンゼルム 2018-01-31 (水) 20:35:48
      • 十字架と重火器ってそんなのウッチャンじゃないか…その天パっぷりでウッチャンぶるとはなんと畏れ多い!
        さっきはゾンビ猪の五感的面白さにつられて流したが、そもそも感染したのになんで元気に天然パーマしてるんだ君?ねばねば取り切れてる?(やだうつっちゃう…とばかりにすそそと席を引く心に来るムーブ)
        \ねばねばなんてしてねーっすよ失敬な!/ あーはいはいトロワトロワ。空中さん回転半ひねりしてからフルオープン全弾射撃ね(もぐもぐ。モノマネあまり似てないのでリアクションも薄い!)
        背中から生えた腕に重火器と言うと可憐D型とか思い浮かぶなぁ、ああいうロマン兵器いいよね…使い勝手はクソの一言だけどね…
        えぇー…私にそんなこと聞かれても……人体実験は君が最初だったんだろ?じゃあいいじゃん、貴重な資料を提供できて…君もなんか珍しい経験できて……ほんとに浄化しきれてる?怒りで緑色の巨大ゾンビになったりしない?
        -- 2018-02-03 (土) 23:22:07
      • 古いデータ(未来人感覚)だから無料公開されてたけどあのコミックちょっと無茶武器多すぎて特注すら無理じゃねえかなってなったし……生えたらトライパニッシャーするだけだし……
        焼き切った上でなんか浄化してもらったから大丈夫大丈夫。 多分。 きっと。 めいびー。 敵がいたら殺すって部分は一切変わってないからむしろ耐性どころかパワーアップすると見せかけてちょっと殺意が足りなかったよ……
        それともなに? ゾンビ菌ごっこしちゃう!? 俺初等教育すら受けてないから青春取り戻しちゃうよ!? あと絶対換気扇周りひどいことになるよね!(言いながらもそっかーにてねーかーってなるがタンクトップを着る勇気がない)
        ホーミング人の頭とか生物乗っ取りとかするゾンビ系危険物をあろうことか生身で壁とかなしにやったっぽい子がいてね?! もっと発注早くすればよかったってマジ後悔してるの! あと浄化は浄化した人であるブッディストを信じろ。 多分知ってるだろうけど寺建てた人。
        ということで緑の巨人にはなれないけど緑の巨人をはったおすためのアーマーみたいなものは作れそうなのでこれを応用しておねえさんの背中に一本生やして自分でロマンを体現してもらおうと思います(実際には生えずに背負いサブアームだが適当を言う) -- アンゼルム 2018-02-03 (土) 23:52:57
      • デリンジャー山ほど持ち歩くのとかちょっと面白いよな(あっこいつ超序盤しか読んでない!)ウッチャン肉体改造してアレ振り回してるのにあんなもん三本持ちとか無茶するな過積載でしぬぞ
        だいたい動画でがっつり右腕引き千切られてるのに、その手でカレーかっこんでるし…やっぱりゾンビ菌の影響で生えたんだ…そうなんだ…
        はいバーリア!わたし今バリア張ったから天パ菌には感染しまセーン!!(とりあえず先手を打って対処だ!)\次うちの厨房がどうこう言ったら皿洗いさせやすよ!/(あっマスター怒ってる)
        えっなにそれこわい。ゾンビってあーうー言って噛むだけの動く的じゃないのか?そんなおもしろ死体バリエーションも存在するの?
        逆に見てみたいわソレ……あぁ本職の浄化なら安心だな、いちおう私も心得があるから、いざとなったら頼ってもいいんだぞ?私の気功術でゾンビ菌もきみの命もパーッとやってやるから
        oh、ハルクバスター……確かに隠し腕はロマンあふれるし背中高股間だかからカタナ持った腕が突然にょっきりー、って暗器術的にもいいアイデアなんだがなぁ
        ちょっと……見栄え的に最悪すぎる想像しかできない……カッコイイ絵面が出てこないんだ……(いりません)
        -- 2018-02-04 (日) 00:11:53
      • じゃあノーコメントで。(すっごいニコニコしてる)
        実は闇医者に金出せば腕一本くらい3日で生やしてくれるのよね。 予約一杯だバカ!って怒られたけど(バーリアー!とかいった時点でエビフライをその開いた口に頭から突っ込む確定RP)すんませーんちょっとテンションあげすぎましたー&br:敵の親玉がなんやかんやしてる大本があるんだ黒い水晶っぽいの。 多分ミノタウロスの長にもついてたんじゃねえかなあ……
        すっごいあんしんできないからえんりょしておくね! 命はリソースだけど積極的無駄遣いはしたくないの! 有意義に使えるなら命ポイ捨ても考慮するけど
        こう……服を来てるように見せかける幻術で袴を着てるように見せかけて太ももにアンカー発射機とか……問題はこれをすると下半身パンツ丸出しの露出狂扱いされる可能性があるのと虫と寒さが……(すごい適当いってる) -- アンゼルム 2018-02-04 (日) 21:15:18
      • すっごい曇りに曇る話って聞いてるから読み進む気がせんのよな…そんな顔になる展開みたいだし
        まじでか。現代医学すごいな…武術家なんて目だの手だのかたっぽなくすくらいザラだし、私もいざという時に備えてその医者教えてもらいたオゴーッ!!(エビフライ突っ込まれた。あっカレー味でうまい)
        黒い水晶ねー(もぐもぐごくん)そいつがあの事件の首謀者という久世さんのお兄さんとやらのジツなのかな?
        私は私でやらねばならんこともあるのに、事件が私を放ってくれん。やれ面倒なことだ(カレー皿から勝手にイカリングつまんでもぐもぐ。これもまたうまい)
        ですよねー(ですよねー)私がやるとデスオアダイなことにしかならんから安心して他の人に頼んでくれ!治癒系の気功ニガテなんだよなハハハ(ハハハ)
        下着まるだしになる時点で絵面に微塵もかっこよさがないし、そんなヘンな幻術をピンポイントで使える人にも心当たりがない!
        このクールで知的に私がパンツまるだしで太ももに錨くくりつけて闊歩しろと言うのか!?でもアンカー自体は武器としていいな、一考の価値はある!(意外と食いついた)
        -- 2018-02-05 (月) 23:52:26
      • でも面白いけど絵がゴチャってて見づらいけどおもしろいよ(にこにこ)
        ちなみに一本でサービスされても(日本円でン十万相当)はするしホモサピエンスしか対応してないのでなんか混ざってると対応に時間がかかるんじゃねえかな…ああカツのはじっことったらおこるよ脂ぁぁぁするの
        ……えっみうちのかた? まじで? 俺そいつのケツに濡れタオル突っ込むか女だったら獣姦ショーのツテあるから売り払おうとしてたんだけどマジで? ああごめん女性の前で言うべきこっちゃなかったごめん
        それはそれとして尊属殺とか大丈夫なの? っていうかおねえさんの身内まで関わってんの? 大丈夫? そいつのケツに濡れタオル突っ込んで放置する?
        (すごくどうでもいいせつめい:ケツに濡れタオル入れて放置すると乾いて腸内の水分も吸って張り付いてしまい引き抜くとだいたい助からない)
        苦手を克服しろとはいわないけど袖口アンカーだとありきたりだろ? 髪か? 髪めっちゃ伸ばしてドリルツインテにして体捌きと遠心力と遠隔スイッチか!? -- アンゼルム 2018-02-06 (火) 20:29:33
      • えぇー……じゃあこうしましょう、ネブラスカ親子がマキシマムでも出てきて一言でもセリフあるなら読む(読む)
        妖怪混じりではあるけど内蔵とかは人間と変わらんからワンチャンないかな?一度診てもらうか、いざって時に「うちは獣人お断りだよ!」とか言われても困るし。獣人じゃないけど妖怪だけど(西洋人にはわかりにくいこだわり)
        なんか黒水晶?とかいうのバラ撒いてるの兄らしいよ久世さんの。私も軽く聞いただけだからよう知らんが。まぁボンズ君の手を汚させるくらいなら男でも獣姦ショーに突っ込んだほうがいいような気もするなぁ
        あ、私の身内が関わってるかはまだ不確定だが、もしあの方も関与してたら遠慮なくタオル突っ込んでいいぞ!たぶん私よりカラテ強いと思うが!
        「意表を突く」というのは暗器術の骨子だから道理に沿っちゃいるんだよなー…パンツいっちょで街中歩くことが暗器術かと問われれば真逆だと答えるが!隠してないし!
        あと髪に武器仕込むのは試したことあるけど毛が武器に引っ張られてめちゃくちゃ痛かったからナシの方向で。髪に絡まった輪ゴムより痛いぞ
        -- 2018-02-14 (水) 22:29:49
      • (やべえ可能性があるとしたら最終巻だけど今端末にデータ入れてねえって顔)&br;そのへんのらべるはこだわりがあるようなのでなんか大陸系のと間違えないほうがいいかな……一歩間違ったら差別発言とかあるかな……?
        あーまじでー。 まいったなヨゴレはヨゴレがやるべきだけど現行犯じゃないと即銃殺はできねえしなあ……あと男の獣姦はあんまり需要がさあ。
        むしろその二人ふんじばってマシンに括り付けてお互いお互いさせ続けたほうがメンタルブレイクできるかもしれん。 機材つくりたくない……けがれてしまう……
        いやあ外からはちゃんと着てるように見えないと仕込みが仕込みとして……そうだな目だな
        注射器に血とかもげた腕とかもってきたら目の再生治療するデータは取れるかもだから目に爆弾仕込んだものを入れて浄眼もぎとりーのくわせーのどかーん!する。 さいきょう。
        さて腹も落ち着いたし俺は撤収するわーおかんじょーおねがいしまーすあと領収書くださーい(とかいって退場しましたとさ) -- アンゼルム 2018-02-14 (水) 23:10:55
      • 男の方も女の方も再登場しないのか親子……ちぇっ。あぁ最終話でも出てるなら読むよ!求む情報!
        家系の起こりだからこだわりと言えばこだわりだなぁ、あと私の故郷では人間以外の亜人はみんな妖怪だから獣人というくくりがピンと来ないのもある。エルフとかはともかくドワーフとか完全に妖怪だな。地霊系の妖怪。
        獣姦フェチの需要は知らんが、尊厳破壊という観点からは有効だと思ったんだが…まぁ顧客がつかんとショーにもならんか、仕方ないな。
        あと私が男にしてやった元弟子のホモファックショーとか見たくなさすぎるからそれは勘弁して欲しい!
        発想は悪くない…悪くはないが……それ私最後死ぬよな?今帰ったよあけとくれしちゃうやつだよな?いくら再生するとは言えいちいち目玉くり抜いていられるか!却下だ!
        \へいまいど、金貨40枚になりやすー(日本円で5000円くらいと思っていただければ)/ トッピングって調子乗って頼むとけっこう高くつくよな……ん、またなー
        -- 2018-02-14 (水) 23:27:49
  • ぎょうむれんらくー。無尽くんさんとのあれこれは技彦様のところでなんかこうアレしますー(曖昧な情報)
    • // -- 久世 2018-01-30 (火) 23:07:20
      • // -- 久世 2018-02-12 (月) 00:41:11
      • // -- 久世 2018-02-22 (木) 21:07:47
  • (王冠を被った猫が窓に前足を乗せて若干ムーディーに外を眺めている)
    (それは本当に前フリも無く突然といった具合に現れ外を眺めていた、少し眩しそうに目を細める)
    (武人である桃李ならばこれが実体ではなく分身や影の様なものであると分かるだろう) -- クミスクチン 2018-01-20 (土) 00:26:16
    • あ゛ー、自由な時間っていいな……ほんとこう……いいなぁ!(なんか疲れ気味のひとりごと呟きながら読んでいた本から目を離し、コーヒー啜りつつ、ふと窓の方をみやると) やだなにこれちょうかわいい(初対面の時と同じ文言が口から飛び出た。ねこが!かわいいやつが私の部屋に!)
      いや違う違った!そのステキかわいい王冠はクミスクチン様!クミスクチン様じゃないですか!言ってくれれば猫缶くらい用意しましたのに!(わたわたしつつ空箱ひっくり返して座布団詰める。入るかなーなんて)
      どうやら幻影か分身のたぐいのようですがどうされました?おさんぽですか?
      -- 2018-01-27 (土) 00:47:44
      • くるしゅうないんぬ(暫し体を日差しで温めた後桃李の用意した箱にすっぽり収まると頭を縁に乗せて)
        ぬ、散歩でもあり地上の日差しを浴びに来たのもあり…それと信徒に伝える事があり顕れた次第だぬ
        (寝ているのか起きているのかといった様子で目を細めたまま)近々汝に戦いがあるかも知れぬ、余の猫としての勘だぬ
        (しっとりとした鼻を桃李に向けるその猫は王冠とマントを抜けば限りなくただの猫にしか見えないが…獣でもある力ある者の勘だ) -- クミスクチン 2018-01-27 (土) 01:07:17
      • あぁ……やばいこれ、これやばい…カワイイが箱にみつしりしてる…鬼カワ……(超だらしないトロ顔。さすがにべったべた触ったりはしないぜ眺めるだけぜ)
        夏の日差しも和らいで散策にはちょうどいい時期ですよねー。あっちょっと失礼します(みつしり箱を窓の日差しが入るほうにちょっと寄せる。ほどよくぬくい)
        はぁ、魔王様のお告げですか……戦い?クミスクチン様の命を狙うふとどきキャッツでも……いや、私自身の敵と私が、ってことか
        はてさて、こちらへ来て以来、特に誰かから恨みを買うようなことはしてないんですがねぇ……(アゴさすりながら苦笑。心当たりは…なくもないな!)
        ま、私はこれでも武術家ですから戦い自体は望む所ですよハハハ(ハハハ) ……わざわざお告げに来て下さるということは、結構やばい感じですか?超強敵の気配、的な
        -- 2018-01-27 (土) 01:22:54
      • 善きにはからえ…(箱に収まったまま日差しを浴びれば満足げにふーっと鼻息を吐いて)
        ぬっふっふ…仮にも王たる身なれば簒奪を狙う不届き者が居るならば受けて立つが…そう禍は汝にある
        さてその相手が強敵かどうかは知らぬ、余のこのひげが汝の戦いの気配を拾ったにすぎぬのだ
        死ぬか否かもこのヒゲは拾わぬ…野生に於いて格下に与えられた小さな傷から死ぬ事もあれば格上の喉を食い千切る事とてあるのだからぬ(尻尾をゆらりと振る様な中々心地よいと示しているようだ) -- クミスクチン 2018-01-27 (土) 01:41:09
      • さすが王ともなればおヒゲの感度も素晴らしくいらっしゃる……あと目を細めて鼻ぴすぴす言わせてるのかわいくていらっしゃる……
        ふーむ……鬼が出るか蛇が出るかといったところですか。いずれにせよ近いうちなんか出てくるから用心せよ、と
        -- 2018-01-29 (月) 22:23:56
      • かと言って日頃から気をつけろという事でも無いので安心するが良い…
        得てして戦いというものは起こる時そう感じられるものだぬ、ぬふふ武人である汝には要らぬ言葉であったかぬ
        では余は伝えるべきを伝えた…暫し眠っていくので起こす事の無きよう(縁に乗せていた頭をずらせばそのままごろりと丸まって眠りだした) -- クミスクチン 2018-01-29 (月) 22:27:26
      • (画像は途中送信の続きを打ったら衝突した時の私の顔…はずい!)
        ははっ、24時間気を張り詰め通しでは疲れてしまいますな!本来武術家とはそうしておらねばならぬのですが…ヒトという生き物の心の動きというやつは中々そうもいきませんで
        とんでもない、勝負とは心技体で行うものです、こうして「いずれ逃れ得ぬ勝負のときが来る」と知っておれば心の点で負けはないというもの。
        御忠告、確か有難く頂戴致しました(箱にみつしりぬんぬんしてるぬにヒザをついて頭を下げる。……事情知らないとヘンな光景だ!)
        -- 2018-01-29 (月) 22:39:24
  • 桃李様、少々お耳を拝借してもよろしいですかな?(などとやってきて言う坊主) -- 久世 2018-01-12 (金) 23:47:52
    • (午前の光差し込む猫目亭。寝癖ばっしばしの桃李さんは目を瞑ったままトマトトースト食べてる。いつも瞑ってる)
      ……んぁー、そのこえはくぜさん……長らく無沙汰をつかまつりましてぇー……(もっしもっし)\すいやせんね、このヒト年寄りのくせに朝弱いんでさ。もう少ししたらしゃきっとすると思いやすんで/
      おみみ……きつねじゃないぞー……(眠そうだ!)
      -- 2018-01-13 (土) 19:47:03
      • ……そう言えば、桃李様には尻尾はあるのに獣耳は無いのですな。あれば一部の方には好評でしょうに。(などと言いつつ、マスターに炭酸水など注文し)
        いつか、拙僧が探し人をしていると申したでしょう。その最中で…気になる情報を得たのです。確かあの時…、桃李様は弟子を探しておられると、そう申しておりましたな?
        (糸目過ぎて見た感じ眠そうなのかもわからぬなぁ、とゆっくりと話す坊主。ある意味老人の相手は職業柄慣れたものだ) -- 久世 2018-01-13 (土) 23:12:47
      • あーあーあー、よく言われるなそれ…親兄弟も耳は人間だったから、うちの一族はこうなんだろあふぅ(くぁーっとあくび。トーストは飲み込んでるのではしたなくないです)
        \ハイヨロコンデー/(レモンとミントの葉を浮かべた炭酸水とコーヒーを出す。コーヒーは桃李さんが飲むね)ぅあー、寝起きのカラダにコーヒーが染みる……え、何?探し人?
        あー、わたしの探してる探し人…ってことは…………技彦様!?(ねむたげだった眼が大きく開く。うとうとしてる場合じゃねぇ!!)
        どっどどどどどどこで!?背は私くらいだったか!?辮髪だったか!?城づとめでもないくせに裃つけてて自分の背より長い杖持ってて袖から紐を結んだクナイ・ダート投げてたか!?
        (久世に掴みかからん勢いで質問を浴びせる。あっ外見的特徴はかすりもしてません。桃李さんの持ってる情報は10年前のものなので)
        -- 2018-01-13 (土) 23:26:19
      • (爽やかな香りがする炭酸水を口に運べば、暑くなってきた気候に涼し気な心地よさを感じる。そうして桃李が目を覚ますのを待っていたが)
        …むっ!?お、落ち着いてください桃李様、急いては事を仕損じる、と申しますぞ(開かれた目に珍しい物を見た、と思いつつも、どうどう、と抑えて抑えてのポーズ。馬だけに)
        名や、姿までは分からぬでしたが…そうですか、技彦様と(ふむ、と顎に手を当て)……最近、探し物の果てにとうとう裏社会の方に手を出しておりましてな。
        近頃は妖魔よりも荒くれものの相手が多いのですが…その際、桃李様から頂いた鉄鎖を使うこともあり、それを見たある者が言ったのです。
        「お前も、ヤツハカリュウを使うのか」と(眉根を寄せる)東国から来た者が、似たような武器を使えば…そう思うのも不思議はないでしょうな。
        穏便に(あくまでも穏便ですよと付け加えつつ)お話を伺った所…どうやら、凄腕の八ツ墓流を使う者が居たようです。……ただし、陽の当たらぬ場所、それもかなり奥深き所に。 -- 久世 2018-01-13 (土) 23:58:59
      • むっ……うむ、失礼(どうどうされて落ち着くうま女)
        いやしかしこちらに居を構えて2年と少し、ようやく情報らしい情報が入ったと慣れば焦りもするというものよな!よくぞ持ってきてくれた久世さん、眠気も吹き飛んだぞ!
        あぁ、八ツ墓流第二十二代宗家・金田一寅之助様ご長男、金田一技彦様……私を破って出奔されたのが19の頃だったから、今は三十路を過ぎたくらいでいらっしゃるか
        そうかそうか、やはりこちらに来ておられた……ふむ?(「裏社会の者が」というくだりで眉が釣り上がり)ふむふむ(「お前も」ときて眉間に皺がより)
        ……そうだな、穏便に鉄鎖を使って、な(ちょっと緩んだものの)……なーるほど(「奥深い所」とまで聞いて納得いった様子)
        いやなに、私もそういったやくざ者からの聞き込みはしていたのだが…賭場でケチな金を稼ぐちんぴら風情では与り知らぬような所にいたのでは、そりゃあ届くはずもなかろうなあ、と思ったのさ。
        ……というか、きみの探し人というのも、そのくらい深い所にいるような御仁なのか?(若い身空で危ないことしてるなあと心配混じりの呆れ顔)
        -- 2018-01-14 (日) 00:22:15
      • そうですなぁ…それで言えば賭場を開く側、日常として淀みの中に住み、息を吐いて吸うように人の死が日常にある部類の者たちですから。
        (さらりと言うが、桃季が呆れるのも最ものことだ、つまりはそれが必要であったということでもあるが)
        曰く、非合法組織の小競り合いにて敵対組織をたった一人で壊滅させたとか、曰く、誰もが依頼を断るような魔物討伐依頼を受け一夜にして仕留めたとか。
        …どこまで本当の話かは分かりませぬがな、とにかく腕の立つ方であったようで。ただ…ある日を境に裏社会でも消息を断ったとのことです。
        最後にその姿があったのは……どこぞの城にて、類を見ぬ強大な力を操る何かが現れたという事件があったとされる頃だったそうですが…。
        (聞いた話、それと自らが調査した結果を織り交ぜ語る)ええ…だからこそ分かったことではあります。その城で起きたことも、拙僧の探し人が関わっておるのかと最初は考えました。
        (そうして、少し黙考し、迷う様子を見せ)…桃季様は、以前、死霊と化したミノタウロスを討伐したことがありましたな?(と彼女の糸目に視線を合わせ問いかけ) -- 久世 2018-01-14 (日) 00:53:07
      • まあ君がそうして無茶をしてくれたおかげではあるから偉そうなことは言わんがなぁ…きみも一国一城、いやさ国分寺のあるじだ、程々にな?
        ははぁ、金ずくで荒事を請け負う仕掛人やら仕事人やらいうやつか…あの天与の才をなんともったいない使い方されておられるのか…(さっきより険しい顔。そんなことしてたなんて)
        あのお方ならそれくらいはやってのけるだろう、なにしろただ体のキレがよいとか技が冴えているとか、そういう凡百の論議から完全に離れた所にいらっしゃったからな……あん?(消息を絶った?)
        ふーむ……あの方がどれほどの存在を相手取ろうと武技で遅れをとるとは思えんが…事実として姿を消しているわけだし……せっかく足取りがつかめたと思ったらまた出直しか!
        いや、その城を調査した上で、こうして話を持ってきてくれたということはまだ何か……え?あー、あのゾンビの群れな。
        あのときは最初に飛ばしすぎて後半気力が尽き果ててえらい目にあったが……なんだ、あの件と技彦様がどう関わるというんだ?(普段なら視線をそらすところだが、こと探し人の情報となればそんなこと言ってるヒマはない。まっすぐ見つめ返すよ)
        -- 2018-01-14 (日) 01:15:53
      • …あの討伐の首謀者は、拙僧の探し人…兄です。そして、その兄が起こしたものです(桃季と見つめ合い、重いものを吐き出すようにして言う)
        拙僧の兄は、今は無尽と名乗り、死霊を操りあちこちで同様の事件を以前から起こしておりました。その事件を調べる最中、その城の事も知りまして。
        (城については、そこまで詳しい資料が存在しなかった。しかし、当時を知る者からある程度話は聞けたため、手がかりはゼロではなかった)
        その城には、多量の死霊が居、近隣にも迷い出ていたと聞きます。それが、技彦様が消息を断った後、時を同じくして数を一気に減らしたと。
        …城をそうしてしまったのは、兄の行いか、どうかまでは分かりませぬ。が、…桃季様が死霊を討ったのと同様に…技彦様が何かしらを行った可能性がありましょう。
        (そう言い、懐から幾枚かの資料を取り出す)…詳しくは分かりませんでしたが、その城に関する情報を取りまとめた資料です。
        これをお渡ししておきます(更なる追跡調査を行えば、城の場所くらいは分かるそれをテーブルに置き)
        代わりと言ってはなんなのですが…兄に関する事が分かりましたら…拙僧に教えては頂けませんでしょうか。お願い致します(と頭を下げた) -- 久世 2018-01-14 (日) 01:53:17
      • なるほどお兄様……私は弟子で、久世さんは兄。お互い面倒な身内を持つと大変だな?(なんて神妙な顔の久世に笑いかけたり)
        というか本当に面倒な能力だなお兄さん!あれクラスをぞろぞろ引き連れられたらいくらなんでも気力が保たんぞ!?
        まぁお兄さんの対策は別件としても…ふむう。技彦様が消息を絶つと同時に、大量の死霊が……ねぇ?まぁあの時私がやったようなことは当然あの方も使えるから、それでもって城の浄化を…そんな殊勝なことする方でもないか
        (資料を受け取ってぺらぺら)…死霊の城の資料、なんてな……おっと失礼。思い付くとつい言ってしまいたく…(緊迫してる場面で!)
        うむ、うむ……(あらかた目を通すと、カウンターに資料を叩きつけ)相分かった!私が2年間探し回っても爪の先ほども成果のなかった情報を、こうして紙にまとめられるほど頂いてしまったのだ、恩に報いねば阿地桃李の名がすたるというもの!
        久世さんの兄上殿の捜索、微力ながら力を貸そう!(腕組んでふんぞり返ってからのー) いや本当感謝するぞ久世さん、よく私の所に持ってきてくれた(久世に負けじとふかぶか頭を下げる)
        -- 2018-01-14 (日) 02:27:02
      • …まったくです(などといつもの調子のように笑いかけられれば、釣られて苦笑が漏れる。気を使ってくれたのかな、とその後で気づけば、心の中で密やかに感謝し)
        拙僧は技彦様のことを人伝えでしか知りませぬ故、断言はできませんが…タイミングとしては充分有り得ましょう。
        それが、人助けをしようと思っての善意からか、厄介者を懲らしめるだけの気分からか…はたまたただの腕試しなのかまでは謎ですが。
        (などと飛び出た冗談にはくすりと微笑んで。先程の慌てた様子には少し驚いたが、もう自然体の彼女には頼もしさを覚え)
        いえいえこちらこそ、桃季様には色々と世話になっておりました故に、力添えできまして拙僧も喜ばしく思います(とまた頭を下げ)
        …しかし、くれぐれも無理はなさいますな桃季様。技彦様のお噂…どれを聞くも尋常ではなき武神の如く。
        それだけの死地に在る者を探すならば自らも死地に入ることを覚悟せねばなりますまい。ご自愛を(最後にそう言い、すっかりヌルくなってしまった炭酸水を煽る)
        では、拙僧はまた調査に戻ります。いずれ、また(そう言って席を立って片合掌をすれば、マスターに勘定を払い猫目亭を後にした) -- 久世 2018-01-14 (日) 02:43:02
  • (ツインテール姿まだかな…と待ち構えている幽霊) -- ツインテールの幽霊 2017-12-04 (月) 00:00:07
    • なんかいるー!?(うっすら半透明なボクっ娘が見える!!)
      フリフリ要素が難しくてめんどくさくてついズルズルと……はい、9月末までには着込んでツインテったうえで墓前にお伺いしますので……(ぺこぺこ)
      -- 桃李 2017-12-04 (月) 00:27:41
      • (言質取ったよ!とばかりにガッツポーズするも暦が9月に変わりにあっあっお盆終わっちゃうあっあー!と消えていく幽霊) -- ツインテールの幽霊 2017-12-04 (月) 00:34:34
      • ほんと盆の内に詣でるはずだったんだがなー…フリフリってなんであんなむずいのかなー……(あの世から私のはじすがたを見ていてくだされとなむなむした) -- 桃李 2017-12-04 (月) 00:39:42
  • おうっいいもんあるぜ桃李ちゃん(そう言うと里芋の煮付けとなめたけがそれぞれ入ったタッパーを差し出す)
    (どちらも少し味が濃い目だ)お酒を飲む分濃い目に作ったんだけどご飯と一緒でも丁度いいんじゃないかな?あと夏だからさ -- サフィリア 2017-12-03 (日) 22:34:49
    • ほう……和食ですか、たいしたモノですね(タッパー受け取って開く。あらこいもさん)なめたけを添えてごはんとの相性もいい
      汗かくと塩気が欲しくなるものな、そして酒を飲むにはちょいと砂糖張り込んだ甘辛いくらいが(もにゅ)……いい味出してるねぇ(あまから!)
      しかしなんでまた急に和食なんだ?おいしいし嬉しい差し入れだけどさ(もむもむ。焼酎とも合うッ!)
      -- 桃李 2017-12-03 (日) 22:39:58
  • (何だったんだ今のコメント欄とオートコンプリートの暴走の合わせ技…って顔)
    ん?いや本当に他愛のなく脳裏にそういえば東国の友達結構多いなーと思ったら作るかあ!ってなっただけだよ
    もうこっちの食事にも慣れただろうけど時々国の物を食べると無性に元気が出るものだからさ?
    宿住まいだと特にその辺り口にしなくなるからね…昔隣にパン屋があるとこに家を持ってた時朝と昼パンしか食べてなかった過去がある… -- サフィリア 2017-12-03 (日) 22:48:16
  • (えっ私それ知らない…って顔。何かへんなことになってた?)
    あーなるほど……といっても私あんまり同郷の知り合いいないからあれだけど。まぁこうしてサフィリアさんのきまぐれに預かれるのなら遠い陸路を歩いてきた甲斐があったね!(つるつる。なめたけもあまからうまい)
    だなー、うちのマスターときたら私が教えた和食もあまり作ってくれんし\材料あまり手に入んないんすよ、なんすかゴボウって売ってねえっすよ/ これだよ(やれやれ、って感じに首をすくめる)
    近所に弁当屋があった頃は毎度のカロリーがきっとえらいことになってたなぁ……冷食じゃなくてちゃんと店内で作ってたから、やっすいやつでもうまいんだアレが
    -- 桃李 2017-12-03 (日) 23:07:23
  • (単純に自分のオートコンプリートが暴走して大事な事を二度言っただけど説明)
    ふひひっ!そこまで言って貰えるとサフィリアさんの台所が更に働いちゃうので程々にだね!
    ごぼうはこっちだと手に入れにくかろうなあ…アタシはちょっとずるい入手ルートがあるからある程度は手に入られるけど
    そうなんだよねー…栄養面でも考えるべき事はあるし、あっそういえば同郷の知り合いーって言うけど久世君とかは違うのかい?(東国を雑に捉えてる女) -- サフィリア 2017-12-03 (日) 23:33:47
  • (オートコンプリート使わない派の私は納得できた。なんだあれ邪魔い!)
    あはは、私からすればどんどん暴走していただきたいもんだがね!煮魚なんかもあるとうれしい!(わがまま)
    前に市場の…ありゃ漢方かなんかの出店だったんだろうな、そこで買って作らせたんだが、こちらの人にはどうも土臭いと不評でねえ。おいしいのにきんぴら
    ルート……あの遺跡関係か?へんなにわとりとかまっずい飲み物以外にそんなまともなモノあるのあそこ?ああそういや猫の国でまたたび酒買ったわ私も…
    んー、久世さんも東方で文化圏はかなり近いみたいだが、私の国とはちょっと違うっぽいなあ。鎖国とかしてないみたいだしあのひとのところ
    まぁ極東と一口に言っても意外と広いのさ、それこそ列島と中華だってくくりは同じ極東だが中身は全然違うし
    -- 桃李 2017-12-03 (日) 23:55:38
  • ふむん善処致しましょう、と言っても東国の料理はそんなに作った事無いから何か違うなーとなるかもだけどその辺りはご了承をば
    この辺りだとバードック(ごぼう)はどうしても薬としての側面が強いからね、効能がある事は分かってても合う調理法が無いと薬草のまんまって事は多いさ
    (その変なニワトリとかまっずいスムージーのとこですと頷いて)一応東国街があるんだ、とは言ってもそこは魔界…人間は居ないけどね?なので食材もそれなりに手に入る
    ほほうそうなるとあざりちゃんともまた違うのか、アタシ地理に関してはあんまり成績が良くなくてねえ!グハハ!ああ、でもこの料理は大丈夫ならそれでいいんだけどね?(笑って)
    さてそれじゃ行きますか…おっそうだお酒に合う様に作ったとはいえ飲み過ぎは駄目だぜい?(指をちっちって振ってから帰っていった) -- サフィリア 2017-12-04 (月) 00:12:59
  • なあに里芋をこんなにおいしく炊けるきみだ、かかるカレイやサバの味付けくらいどってことないだろ!おおいに期待するぞ!(もしもし。とろとろでうまい)
    ば…ばーどまん?こっちじゃそんなふうに呼ぶのか…きんぴらでも炊き込みご飯でも筑前煮でもどう食べてもうまいのになぁ、もったいないことだ
    桃源郷だの東国街だの…意外と私の故郷にゆかりのありそうな魔界もあるんだなぁ。桃源郷が鬼ならそっちは妖怪とかか?そりゃあ興味あるな!(行きたいところがどんどん増えるよあの遺跡!)
    そのあさりちゃんという人はよく知らんからなんとも言えんが、たぶん「似てるけど違う」感じだろうな。私だって倭国以外の地理なんてさっぱりだよハハハ(ハハハ) あっそれは大丈夫です、たいへんおいしゅうございます(うまい)
    なあにうまい肴があるってことは飲まないほうが酒と食材に失礼というものさ、私は君の最しれに対してそんな不義理を働けない!(だから飲むね礼儀だもんねーなんて高笑いしつつ見送った)
    -- 桃李 2017-12-04 (月) 00:38:17
  • はいからさん良いよな、ポニーテールリボンに袴姿、男の夢の一つだぜ… (うんうん) -- イーリアス 2017-12-02 (土) 16:49:57
    • いいよな……だが私はフリフリ狐耳ツインテにならねばならんのだ故人への供養として……なんだこれめっちゃむずいフリフリ……
      だいたい新年度も半分過ぎてなーにがいまさら衣替えだって感もあるがな。どうした今日は?猫目亭(うち)のメシが恋しくなったか?
      -- 桃李 2017-12-02 (土) 18:58:42
      • ついでにフリル付きのリボンをつけて頭回りの属性を過積載にしようじゃないか …御年おいくつでしたっけ…? (温かい目で)
        むしろ夏真っ盛りだから変え時なんじゃないか? 長いと首周り暑そうだよなぁ… って、うん? 桃李と駄弁りに来たんだが、理由にならないか (そんな事を言いつつ)
        まあ、夕飯もまだなのは確かだし、付き合ってくれよ 一杯くらいなら奢るぜ -- イーリアス 2017-12-02 (土) 23:18:00
      • やめてくれないかただでさえ「描けるかこんなもん」となってるところに要素を追加するのは!キミとボクのミライな感じで描こうとしてた、むりくさい(くさい) えっ歳?もうすぐ89だけど?
        夏に着るには暑いだろうはいからさん、袴が胸元まで来るんだぞ?蒸れ蒸れでドクソ暑いに決まってるぞあんなの
        いやいや、そういう理由なら大歓迎さ。いい男が飲みに付き合ってくれると言うなら断る理由もない……しかし、なんだか君とは顔を合わせるたびお互いをいい男いい女と褒めあってる気がするな?なんとも面映いね(くすくす)
        マスター、こちらのヒゲゴリラと私になんか酒とつまみを\なんすかそのざっくりした注文/(ぶつぶつ言いながら引っ込み、そこそこのウイスキーのボトルと芋たっぷりのスパニッシュオムレツ出してくる)
        ……これ私がキープしてるボトルじゃないか\どうせあっという間に飲み干すんだからそちらの兄さんにも飲んでもらえばいいじゃないすか/ちくそう!(ぐうの音も出なかったのでとりあえずカンパイする確定ロール。さあ杯を合わせろ!)
        -- 桃李 2017-12-03 (日) 18:56:49
      • 桃李さん頭重そう…ってなるのまでは見えた 狐耳もあげよう… (そっとつけ耳を手渡す…)
        89才か… 具体的に普通の人間の老い方を想像できてなんかアレだな…200才とかになるともう、ああそう言うもんか、って感じに思えるんだが… アラナイ(アラウンドナインティ)でツインテールか… そうか… (応援だけはする)
        そこはほれ、お洒落は我慢って言うからな、頑張れ (無責任に励ましつつ) はは、確かにそうだな まあ、友達と遊ぶのに理由はいらんさ (こちらも軽く笑って)
        マスター、こちらの糸目キツn…馬に似合うカクテルを (格好つけようとしてナチュラルに桃李に怒られそうな言い間違いをしかけて駄目だった)
        へえ、桃李のキープボトルか 味に期待が出来るな (乾杯し、軽く一口 予想通りに美味い酒であれば、目元を緩め) どうせこの瓶も空けるなら、次は桃李が気になってた瓶に手を出せばいい 俺も少し出すぜ -- イーリアス 2017-12-03 (日) 20:20:57
      • いかにもアラナイだが?故人はどうしても私をフリフリツインテにしたかったらしくてなぁ…彼女の想いに応えるためには仕方ないのだ…(かぽっ。狐耳つけると言い訳できないくらい狐だな!うまだけど!)
        我慢したくないなぁ暑いし……もう涼しくなってからにするよはいからさんは。わたし89、きみが29になるくらいで。……ちょうど60歳差かぁ(微妙な顔。なんとも言えない年の差だ!)
        ははっ、そりゃそうだ。そして気の置けない友人と飲む酒にまさる甘露なし、ってね(かちんとグラスを合わせて)\えっ、このばあさんに似合うカクテル…?ホーゼスネックとかでやすかね、うまだし?/なんでもいいよ酒なら(ごくごく。だめなおとなだ!)
        えっほんとに?いやあ悪いねオゴリでボトル入れてくれるなんて!!じゃあエナジーヘネスィーで!(王都のホテルくらいでしか出ないような超がつくバカ高い酒だ!)\ハイヨロコンデー!/(しかも置いてた!)
        -- 桃李 2017-12-03 (日) 20:37:06
      • 故人さんは女だったのか 男かと… …ナイスフォックス… (サムズアップをして)
        秋口ぐらいには丁度良いかもしれんな、冬は逆に、もっと着込みたくなりそうだ …60歳差か…生々しいな…婆さんどころかひい婆さんレベルの差だな…腰を大事にな… (労わる…)
        拘りが無いな桃李 駄目だぜ、嗜好品は拘るからこその嗜好なんだからさ …おう、良い酒頼んだな!? (目を剥くも、しかし、にやりと笑って)
        だが、俺はあくまで「少し出す」だけだからな、母体は桃李が払えないんなら桃李のツケになるぜ? 大丈夫か? (にやにやと笑って) -- イーリアス 2017-12-03 (日) 20:51:59
      • 自分で言うのも何だが…やっぱ似合うよなぁ私。生まれてくる種族間違えた感がある(手鏡で狐耳付いた自分見ながら。ナイスフォックス…)
        言われるまでもないわ、武芸者は足腰が命だぞ?まだまだ君みたいな若造に心配されるほど老いぼれちゃいないね!(呵呵と笑ってホーゼスネックをぐびり) ……飲みやすいなコレ(あっ気に入った様子)
        アルコールさえ入ってればなんでも許容できる融通無碍の境地と言ってくれたまえ…あ、嗜好品と言えばこの間のキセル今持ってるか?ちょうどいいから桃李先生が軽くレクチャーしてあげよう…桃李先生が!(とくいげ)
        えぇー……(私が)オゴリで入れるって言ったのに……まぁいいよ、さすがの私もこんなもんあっちのボトルほどぐいぐい気軽に飲めやしないし…ここは共同所有ということでひとつ…(すがるような目。こんな時だけは平気で視線を合わせてくるし糸目の奥の赤い瞳も潤むぞ)
        -- 桃李 2017-12-03 (日) 21:05:07
      • 本当に、自分で言うのは何だな… むしろこう、馬っぽい所がどこにも…なんか馬推し無いのか? 脚めっちゃ速いとか
        若造ねえ…まあ、1/3だしなあ 1000年エルフにはもとより、桃李にもまだまだ敵わないかもしれんなあ (酒を傾けながらのんびりと)
        (運ばれて来た熱々の塩入豆を抓みつつ、) それは融通無碍なんじゃなくて節操が無いっていうんだよ …うん? ああ、桃李にはそれについても聞きたかったんだ、持ってるぜ
        (取り出す煙管は軽く磨かれているのか、燻した様な風情) 何度か吸ったが、コツが必要だな、煙管ってのは って、桃李お前なあ…そんだけ目を見れるんなら、普段も頑張れ
        (ウルウルしてる目を見返せば、眉を上げて呆れたようにしつつも、) 半々だからな、俺も別に金持ちって訳じゃあないし (わし、と子供にするようにその頭を撫でて、頷くのだ) -- イーリアス 2017-12-03 (日) 21:16:12
      • んー……普通に走ってもたぶん君より早い程度かなあ。100m7秒くらい(人間やめてる世界ではふつーレベル) 気功を全開にすれば音くらいは置き去りにできる(できる)
        ははは、武術は積んだ年月がモノを言うからな…たまにそれを飛び越える天才もいるが……ぉうふ!(頭をわしられる!)
        さ、財布の非常事態なれば多少の勇気を絞らざるを得まい!?私がどれだけ頑張ってお願いしたと思ってきさまー!!(わっしゃわっしゃ)
        うぐぐ…まぁいいよ半分でも。むしろありがとうってなもんだよくそうくそう(ヘネスィーの瓶を傾け、ショットグラスにちょっぴりの琥珀を舐める)なにこれうっま!?(高いとはうまい!名言だねこれは!)
        お、大事に使ってくれてるね(ボディがつやつやしてるのを見てにんまり笑うと)ここの細工がネジ仕掛けになっててな、これをカチッと音がするまで回して…
        たばこの葉を詰めて…紙巻きと違ってほっとくと火が消えちゃうのさ。一度点けたらちんたら放置しないですぱすぱーっと(引き金をかちりとやると、ネジで巻かれた鋼線が火花を放ち)
        \しゅぼっ/……とまぁ、そんなふうに吸うんだ(ふはー。堂に入った姿で吸いやがる) ふふっ、こんなの吸うの何十年ぶりだろ(んふー。久しぶりの紫煙の香り…悪くないな!)
        -- 桃李 2017-12-03 (日) 21:37:44
      • 十分速ぇよ!? 俺はあくまで人間の域は出ないからなあ…あと20年鍛えれば人間種の中でも上位に食い込む自信はあるが (謙虚なのか傲慢なのか分からない事を言う)
        その非常事態を好んで招いたのは自分だろうよ? まあ、その頑張りと珍しい物を見れた事で手打ちにしてやろう 普段から時々は目を見たいもんだがね (そんな事を言いながら手を降ろし)
        まあ、俺も半額で飲めるなら有り難いもんだが…お、マジでか (自分もグラスに一杯 注ぎ方に遠慮は無い!) へえ、こりゃあ…やっぱいい物は良いんだな
        おお? そんな細工が…普通の煙管の吸い方調べて、それで吸ってたぜ …流石は元の持ち主って感じだな、堂々としたもんだ 俺にも一口 (ヒョイ、と煙管を取り自分も一吹かし まだ指慣れていないようだが、意外と似合う吸いっぷりで) -- イーリアス 2017-12-03 (日) 21:50:05
      • まぁ元からそこそこ早い方ではあったよ、着物で走ると怒られたけど。これでも半妖だから身体能力で純人間には負けないかなハハハ(ハハハ)
        まーな、調子に乗ったのは認めるし君の懐の広さと暖かさに感謝するばかりさ……すまんね、君に怯える必要はないとわかっちゃいるがこればかりはどうにも……(手櫛で髪を整えながら。目を合わせないのはビビってるからみたい)
        うむ、ちゃんと値段相応の価値がある味だな……こんなのジュース代わりにガバガバ飲む連中も世の中にはいるってんだからやりきれん話だが(ちびり。そんな世間の世知辛さも酒は優しく包み癒やしてくれるぜ…)
        ホイールロックといってな、火縄を用意しなくても銃が撃てるようにした細工なんだ。まー倭国でも骨董品だから君が見せたとかいうガンスミスが知らなくても無理ないさ……たばこ吸う用の機構じゃないがそれはそれ、使えるんだから使わなきゃ損だろ?(一息吸い込んでからほいと渡し)
        はは、そうしてると着流しなんか似合いそうだね。ちょっとサマになってるじゃあないか……ふーっ(先程含んだ煙を吹きかけ)ふふっ♪(くすくす笑う。なんか楽しいみたい)
        -- 桃李 2017-12-03 (日) 22:07:27
      • 裾が翻るから色っぽくなるな 色っぽく… …色っぽく…? (桃李を眺めて首を傾げる それからなんか励ます様に笑って、何も言わずに肩を叩いた)
        まあ、無理にとは言わんが さっきのあの様子を見ると、意外と酔ったリテンション上がった時は見れるんじゃないか、目 (重く考えなくても大丈夫だろう、と笑って)
        目を合わせなくても、桃李が俺と友人なのは間違いないしな (ゆっくりと酒を味わう仕草 煙管よりは堂に入っている) 味わう事を忘れるような慣れ方は不幸だぜ 俺は有り難がって呑む今位で丁度良い
        ガンスミスには、あくまで軽く見て貰っただけだしな 分解もしてなきゃあ分からんさ (つい、と煙管を吸い、ゆっくりを吐き出す) 吸い口が長いだけで、味が随分違って感じるな
        キモノか、着たことは無いが、どんなもんかね…っと (煙にじゃれつかれ、その向こうの機嫌良さそうな笑顔を見れば、こちらもちょっと笑って) 89には見えんな、20位のお嬢さんに見えるぜ -- イーリアス 2017-12-03 (日) 22:40:40
      • ……何か?(合わせて首を傾げ)つくづく失礼なやつだなあ君は。そりゃあ胸も尻もないが、私だってそれなりの格好をすれば色めき艶立つぞ、たぶん?
        あー、そうやって頭が茹だってるときは確かに平気かもなー…それこそ財布の危機がピンチでテンパってたさっきみたく(うんうん)
        ふむ…君がそう言ってくれるなら甘えておくとしよう。あまり見せてはありがたみも薄れるしな(なんて言いつつまたへねすー一口) いやまったく。よいものをよいと思えぬというのはよいものを得られぬより不幸なことだね(またしてもうまいっ!)
        まぁ仕組みを一撫でで理解できるあたり腕の良い人なんだろうね、私もソレ手放してしまったし袖に仕込める銃でも用立ててもらおうかなあ
        紙巻きの葉っぱほぐして詰めるだけでもぜんぜん違うだろ?普段使いするにはちょいと重いが、稽古のうちとでも思ってたまに使ってやってくれ、私が喜ぶから
        ははは!こんな年寄り捕まえてお嬢さんときたか!狐耳うま女のケムに巻かれて眼鏡曇ったんじゃないか?(けらけらと声高く笑うその顔は、やっぱり小娘に見えるだろう。89歳も大人ぶってないときはこんなものなんです)
        -- 桃李 2017-12-03 (日) 23:01:29
      • そこで言い切れないから駄目なんだよなあ、桃李は 胸に関しては、武芸家だったことが仇になったな (前に大きくなった頃を思い出して)
        結構あっさり見る機会が来そうだな…綺麗な色だったぜ (素直に褒め、) 長く生きてりゃあ色々あるんだろうが、明るい桃李がそうなるって言うのは、心苦しいもんだな
        美味い物に慣れすぎるってのも不幸なもんさ 清貧であれってのは人生を程よく楽しむためのコツかも知れんなあ (煎り豆を摘まみ、指を舐め)
        もし興味があるなら、ティレットってガンスミスを尋ねてみると良いさ 若いが、腕は折り紙付きだよ 俺の幼馴染なんだが、若いのに立派に店の長をやっている
        桃李が喜ぶのか、じゃあ使わないとな (すは、と浅く煙管を味わって) 人に在らざる者は人を惑わす物と言うからな だが、そう言うのも楽しいもんさ、命を盗られるわけで無し (悠々と笑うのだ) -- イーリアス 2017-12-03 (日) 23:23:30
      • 己を知ってるからないろんな意味で……フフ……(たそがれ)武と胸を秤にかけるなら迷うまでもなく武だしなー…まぁアレはアレでいい経験だったよ、うん
        むー、だから目のことはあまり言ってくれるな、きれいなのは知ってるから(照れてるとも嫌がってるともつかない微妙な顔) まーな、聞きたいなら…君にならそのうち話してやるが、楽しい話じゃあないよ
        うむうむ、欲を極めつくしてしまえば前に進めなくなる。足るを知り、足らぬを知らんと欲す姿勢こそ人を前に進めるのだ
        そして今わたしはヘネスィーのうまさを知り「また飲みたい」という気持ちが仕事への意欲となる…ははっ、充実した生であることよ!(スパニッシュオムレツもぐもぐ。芋と火酒もまた合うねえ)
        あー、あの眼鏡でおっぱいの人か!このあいだ一緒に仕事したよ。あのひと販売もやってたのか、へー……(ふんふんと店の場所とか聞く)
        道具は使われてこそだからな、もちろんあげたほうとしては嬉しいさ…(ひょいと煙管を奪い取り)きみの命を化かし取ったらいろんなところから恨まれそうだからなぁ、きつねうま女としては馬に蹴られるようなマネはやらんさ(すーっと深く吸い込み
        まぁ化かしはしないが(胸たっぷりに溜め込んだ煙を吐き出しつつ)ばかな話にならいくらでも付き合うよー、なんて…あまりうまくなかったな(へへっと照れ笑いしつつ煙管を返す)
        -- 桃李 2017-12-03 (日) 23:46:06
      • その笑顔は諦めにも似て… (可哀そうな物を見る目) ああ、だがなんとなく判るな なんと言うか、桃李は武人ではないが、根っこから武芸者だな 闘う事を目的にするのではなく、武の求道者だ
        はは、知ってるか、んじゃあまあ、あんまり言わないでおこう …ああ、話したくない過去はお互いにある、無理には聞かんさ (少し苦笑して頷き)
        今を喜び、未来に夢を持つ それこそが『良い人生』だな あ、それ気になってたんだ、貰うぜ (木の匙で少しオムレツを突っついて口に運ぶ んまい) 卵料理は良いな、俺も大好きだ
        そうそう、あの眼鏡でおっぱいの だがティレットはお尻が良いんだ…後ろから見るとこう… (最低な事を真面目な顔で頷いて語り) はは、奪い取られるほど気を抜いちゃいないつもりでもある、大丈夫さ
        (そして、照れ笑いしての暖かな言葉に、一瞬だけ、普段見せない穏やかな笑みを返し) ああ、じゃあ今日はゆっくり馬鹿話させてもらおう 付き合えよ、桃李
        (そうして、夜半までゆっくりと、有る無し事を交わし合うのでした) -- イーリアス 2017-12-04 (月) 00:04:46
      • うっさいほっとけ(くすくす) まーそうだな、技を高め披露するのは好きだが、戦う事自体はそれほど好きでもない。だから大道芸なんてやってるんだろうなあ…その点きみは武人といった佇まいだなぁ。まぁ目標あるもんなイーリアスさんには
        あぁ、君の抱えてるのもそう楽しい話でもなさそうだし……やれやれ、お互い楽に生きたいものだなあ(苦笑が漏れる。一度腹を割って見るのもいいのかもなあなんて)
        いいこと言うねイーリアスさん。歩みを止めちゃいけないよな、何にしたって(うんうんもぐもぐ)このコショウのきいたイモに絡むチーズの香りがまた……(うまい)
        乳だの尻だのいろいろ盛り盛りだなあの人…しかしなるほど、一見して引き寄せられる胸よりも、背後に隠れた尻に着目すべきというのはわからんでもない…女体観察も奥が深いのだなぁ(うむうむ)
        あいよ、最初にも言ったがいい男が付き合ってくれるなら大歓迎だよ。せいぜい私に骨抜きにならんよう気を強く持つことだな!(珍しく柔らかい顔をしたイーリアスに少し驚いたような顔をしつつも、まぁくっだらない飲み屋話がおおいに花開き……あっヘネスィーもうない!こいつら結局空けやがった!)
        -- 桃李 2017-12-04 (月) 00:25:32
  • (ロケーションチャレンジ!) -- セン 2017-11-25 (土) 20:59:19
    • (9:酒場)……おや。(この男も冒険者である以上は酒場にも結構な頻度で訪れるし、なんなら一緒に仕事をしたことも一度や二度ではない。が、今まで不思議と話し込む機会に恵まれず)
      やあ、その節はどうも。……冒険熱心なんだね。(この間のミノゾンビの参加者には結構な額の報酬があったはずなのに探しているのを、志ゆえと解釈したらしい) -- セン 2017-11-25 (土) 21:03:55
      • (いわゆる冒険者ギルドめいた、半ば斡旋所と化した酒場の一角。うんうん唸って依頼を眺める尻尾女がひとり…またの名を桃李さん)
        んー、今日はあまりいいの出てないな……ぇあ?(振り向くと直接話したことはないけどよく見る顔)おう、先日はどうも。きみはえーと……なんていったっけな、なんたら陣の付与術師のひと。陣さん?(顔に見覚えはあるが名前が曖昧だった!)
        冒険になんて熱心なものか、そもそも私冒険者じゃないし。あのとき投げまくったクナイをミノどもの体重で全部ダメにされてな……完全に赤字なんだ(むーむむむとうなりながら依頼を吟味。猫探しで金貨30枚は割に合わん…)
        -- 桃李 2017-11-26 (日) 18:31:11
      • ……凍滞陣のこと? 僕はセンロア・ル=フェール。北の国の付与魔術師だよ。センって呼んでくれたら嬉しいな。(伏し目がちににっこり)
        ああ、なるほどそういう……(事情については納得)それじゃあさ、あの金色の力……正気って言ってたっけ。あれについて教えてもらえないかな? もちろん謝礼はさせてもらうよ。(ちょうど興味があったところ。渡りに船とばかりに持ちかけてみよう。)。 -- セン 2017-11-26 (日) 20:13:55
      • あれ、もっといろいろ陣やってなかったか?(うーん)…思い返してみれば別に末尾が「陣」で固定とかそういう事はなかったな!
        あ、ご丁寧にどうも。阿地桃李と申します(ぺこり) そういうことなんだ、故郷と同じノリで使ってたら、どうもこちらでは倭国様式の武器やたら高くてなぁ…(今まで使ってたのは回収してたので値段知らなかった)
        正気について?そりゃ教えるのは構わんが……まえ友人に聞いた時は「魔力と大元の力は変わらず、発露のさせ方が違う」といわれたからなあ。元から魔術を使う人にはピンと来んかも知れんぞ?
        まぁいい、習うより慣れろというやつだ(テーブル席に座り、センにも席に着くよう促すと、卓の上に手を差し出す)ちょっと私の手を掴んでみてくれ(ぼわぁと金色に光る掌。触ると問答無用の暖かあじを感じるぞ)
        -- 桃李 2017-11-26 (日) 21:42:50
      • 基本的に武器に纏うものメインでやっていたから「剣」か「刃」が多かったんじゃないかな。……ああ、それじゃあ失礼して。(卓の向かいに座って手を掴む)
        koreha -- セン 2017-11-26 (日) 21:52:39
      • (噛んだ)これは……高めた生命力、という形かな。ある種の癒しの力のようにも思えるけれど……。(半ば目をつむって手のひらから伝わる温かみの感覚に集中している) -- セン 2017-11-26 (日) 21:56:34
      • 生命力…とはちょっと違うが、まぁ似たようなものか。これは人間の感情の力、意志の力だ。いくら強くても己の意志が希薄な妖怪やアンデッドには扱えないし、てきめんに効くのさ
        まぁ治癒もできんことはないが基本的には攻撃用だな、そういう技法だから(じんわりとぬくい。ちょうど人肌に手が包まれてる感じ)
        ブフッ(で、噛んだことに少し吹き出しつつ)…いや失礼。そのまま目を閉じて手に集中しててくれな……(無言のまま軽く2,3分ほど。センの手には相変わらず桃李の手の感触と正気のあたたかあじがある)
        ……はい、目を開けて。いま君が握ってたのはなんでしょう?(目を開けると顔の前で「両手」を組む桃李さんが!そしてセンの手が握っていたのは……金色に輝く正気の塊だァー!)
        おっと手は放すんじゃないぞ。その塊を自分の一部だと思って…自分の手と握手してるように思うんだ。そいつを受け入れ、固定化できれば正気の才があるってことさ(ビール注文してぐびぐび。高みの見物気分だ!)
        -- 桃李 2017-11-26 (日) 22:15:10
      • 意志の力……なるほど確かにそれなら魔力にかなり近い感じの力だね……感情、意志か……うん?(割と素直な性質である。桃李がいいというまでちゃんと目を閉じてる)
        なんでしょうって……それはもちろん君の手……ではないね。え、なにこれ。独立した魔力…いや正気か。正気の固定した塊?(桃李の両手を組んでいるところを見た後今度はまじまじと自分がにぎってる金色の塊を見る)
        自分の手と握手……どれどれ。(最初はかなり驚いたが魔力を扱うと思えばこれもその一種ではあり……そのまま数分。まだ握っている) -- セン 2017-11-26 (日) 22:42:21
      • うん、件の友人曰く「属性やら何やらで加工してない、魔力そのものをぶつけるような所業」らしい。私としてはコレ以外の使い方がよくわからんのだがな
        ふふっ、私の手ではないんだなこれが。いま握っているそれと同調して固定化させられれば……すごいあっさりできてる!?(ふつーに握手し続けてるし!)
        わたしこれ最初すごい苦労したのになぁ……やっぱり魔術やる人はこういう力の扱いに慣れてるのかね?(ちょっとくやしい。あの頃の私の努力は一体)
        あ、そしたら手を離して…もう魔術やる時みたいに思ってくれればたぶんいけるよ、思い通りに動かせて形も変えられるはずさ
        出し方は……胸の中に産まれる感情をぶつける感じで。怒りだとか闘士みたいな荒っぽいのは攻撃向き、憐憫とか同情だとか他者への共感的なやつは治癒や防護向きだ。
        私はこのあいだ見せたみたいに攻撃にしか使わんし使えんが、君は後者の扱いのほうがうまそうだなぁ、付与魔術とかやってるし
        -- 桃李 2017-11-26 (日) 23:00:40
      • 多分ね。僕も現象魔術……ええと、詳しくない人が魔法と聞いて想像するファイアーボールどかーんとかそういう魔法ね。あれが使えないくらいだから才能の偏りなんかもだいぶあるんだろうね……。(ぱっ、と手を離す。金色の力の霧散)
        胸の中に生まれる感情、胸の中に生まれる感情……。(目を閉じて集中していると上を向けた掌にぼんやりと金色の光。噴水みたいに上に向けて吹いて落ちているので噴水みたいな雰囲気) -- セン 2017-11-26 (日) 23:14:28
      • ふむふむ。独自路線というか、一般的な…ある意味では洗練された「型」にはまってないからこそセンさんにも扱えたのかもなあ
        言葉にすると難しいかも知れんが一端コツをつかめば……(と、センの手から迸る光の粒) はは、かわいい気が出てきた。感情があいまいだからかな?
        こう……昔味わったいいこと、いやなことを思い返してみるといい。感情が強ければ強いほど力になる……あれだ、胸がもやもやしてる時に叫ぶとスッキリするだろ?あんな感じで放出するんだ
        -- 桃李 2017-11-26 (日) 23:37:51
      • かもしれないねえ……いやはや、人間いつどこでどんなことが起こるのか、分からないものだねえ……。(光の噴水だしっぱなので肩を竦めて)
        いいこと、いいこと……多分最近のほうがいいよね。ええと……冒険の報酬の奇跡の苺がおいしかった!(ぶわって光の粒が先ほどよりも強く噴水が高く吹き出す。なおいいことを思い出したので光の粒は回復系だった)
        (//文通スイッチな感じでお願いしますー……) -- セン 2017-11-27 (月) 01:00:31
      • だからこそ生きるのはやめられない…なんてな。私だって軽くさわりしか教えてないのにあっさりモノにされてちょっとそんな気分なんだが!私めっちゃ苦労したんだがコレのコツ掴むの!
        うむ、強い思いを糧にすれば正気はより大きく強く……ってあるぇー?(噴水の勢いが増しただけだコレ) ああそうか、ただ出してるだけだからこうなるのか
        この粒を……そうだな、光の束にまとめるようなイメージを描いてみるといい。気というのは溶けた鉄のようなもので、君の思うがままに形作れる、そういうものだ
        どうもこの噴水事態にもそれなりの効果はあるっぽいが…ただ出すだけの気に「こういう効果を持たせたい!放出の仕方はこう!」とイメージを強く持つんだ。
        魔術もそうだと思うが、力はただ力としてあるだけで、扱いの方向に嗜好性を持たせるのが大事なんだな(うんうん)

        (//先にスイッチ押してた上に返信がこんな時間ですまない…すまない…会社滅べ…) -- 桃李 2017-11-28 (火) 00:57:28
      • まあそこはほら、僕も相当付与魔術を収める時にも苦労したわけだし……案外今から付与魔術をあっさり会得できるかもしれないよ?
        ふむ、光の束光の束……。(なんとなく人差し指と中指を軽く揃えてひゅんと振ってみるとそこからさっきの粒が束というか太くなって出てきた。じょうろがホースになったような感じ)……どうかな。(指を桃李の方に向ける。光を浴びるとなにやら回復な感じで元気になっていくぞ!) -- セン 2017-11-28 (火) 01:53:38
      • //いいんだ……私も寝る直前な感じだしのんびりいきましょい……。会社はうちのも滅べ…。 -- セン 2017-11-28 (火) 01:54:10
      • はは、ちょっと興味はあるがやめとくよ。魔術の方に興味向いて武がおろそかになったら本末転倒だし…
        お、いい感じ。基礎はそんな感じで、あとは君の発想とイメージ次第だね……(きらきら)あ゛ーなんかじんわり気持ちいい…ちょっとこう、肩のあたりとか狙ってみてくれ(肩に光を照射されるとあ゛ーとかゔーとか唸ってる。これすごいコリがほぐれる!!)
        いいねぇ、いい気持ってるねぇ……お゛ぉー…(いやされや〜)
        -- 桃李 2017-11-28 (火) 02:29:53
      • ああ……派手な金色の光が印象に残りやすかったけれど、体術のほうが本業だものね。(わかるわかると頷き)
        ……マッサージを受ける人みたいになってるけど、え。この光ってそんな感じなの?(両肩から背骨に沿って段々下に、腰あたりにも) -- セン 2017-11-28 (火) 22:23:40
      • 気功術はあくまで「ただしばくだけでは通じない妖怪に対するための技」だからなー、根底に武あってこそというのが八ツ墓の教え…アーイイ……(うっとり。これめっちゃ気持ちいいわー)
        感情が曖昧だから治癒効果も曖昧なんじゃないかなー…わたしが山河枯芒……あー、気の刃生やしたときに深呼吸してたろ?
        あれは「感情を研ぎ澄ませる」…えー、要するに余計な感情を排除して先鋭化させる…私なりの儀式なんだ……ぉ゛あ゛ぁ゛ー……(腰に光が当たるとひときわ気持ちよさそうな声。こってマスネー)
        癒やすなら癒やす、傷つけるなら傷つける、目的に対応した感情を指定して増幅して発露させる、そういう前工程が必要なんだな……意外と面倒なんだぁー……(うっとり。モウコレだけでいいんじゃないかな気持ちいいし!)
        -- 桃李 2017-11-29 (水) 01:14:56
      • なるほどねえ……っと。(ざばざばかけていた光がちょろちょろになったあたりで集中を止める)
        ……なんだか胸が空っぽになった感じがする。ひょっとしてあれかな。これは使いすぎると感情が涸れたりするかな。 -- セン 2017-11-29 (水) 20:01:58
      • ぬあぁぁぁ……(ぴたり) む、打ち止めか?いやしかし今のはよかった、いい正気してた……(肩ぐるぐるさせながら。すごいほぐれた!)
        あぁ、なんていったらいいのかな…感情を吐き出したあとの虚無感……あれだ、賢者タイムってやつ?少し下品だがこの表現以外に見つからん
        まぁそんなもんだ、時間が経てば治るよ。そうなってる間は何されても心が動かないから下がって休憩すべきだな
        あのとき私が正気絞り尽くしても動けてたのはそういう訓練積んできたからだし…まぁ訓練って行っても「その状態に慣れる」ってだけだが。慣れればとてもフラットな気持ちでなんでもできるぞ!
        -- 桃李 2017-11-29 (水) 21:05:48
      • それはそれで別の活用法が見出だせてしまいそうで怖いね……。なんでもそうだけれど技術は使う人と扱い方次第だ。(さもありなん、と頷く)
        ともあれありがとう、ひとまずお礼といこうじゃないか。……?支払いは僕がもたせてもらうから、ご飯にしないかい -- セン 2017-11-29 (水) 21:18:10
      • まあ普段良心やらなにやらが咎めるようなこともできてしまう状態ではある。だが、そんな状態でも己を律するのが武術家であり稽古の成果というものよ(うんうん)
        やった(やった) さういうことなら遠慮なく!(オゴリとあらばすかさずタカるのが桃李さんだ!ここぞとばかりに高い酒ばっかしこたま飲んだってさ!)
        -- 桃李 2017-11-30 (木) 19:07:04
  • ドーモ、ただ単に遊びに来ただけのコバヤシです あ、タコス・デ・ペスカドください(慣れた様子で注文をいれつつ) -- コバヤシ 2017-11-23 (木) 23:47:47
    • ドーモ、衣替え使用しようと思ってたらもう夏で完全に時期を逃した感のある阿地……タコ、え、何?(しらない)
      \魚介のタコスでやすよ先生/し、しっとるしそれくらい!週5で食べとるし!(あ、白身魚のフライに野菜散らしたのが出てきた。サルサも酸味を重点な)
      -- 桃李 2017-11-24 (金) 00:24:04
      • これをトルティーヤに撒いて食べると美味しいんすよねぇ 衣替え?…… コバヤシ、年中この恰好だからそういうのまったく考えたことなかったすね…
        い、いやコバヤシだって綺麗な服とか着てみたいっすよ… ……… こうね意思はあるんすよ でも実際服屋さんいくとなんかもう何も考えられなくなるんすよね… -- コバヤシ 2017-11-24 (金) 00:36:38
      • ジューシーなソースにフライとか絶対おいしいやつだ…マスター、私もアレ\へーい/ それはいかん、実にいかん。せっかくかわいいのにもったいないじゃないか!
        まぁ私もほとんどいつもこんなだが…いざという時の勝負服!「あれ、コバヤシなのに女子だ…!」と思わせて気になるあやつのハートをグロロとキャッチ!これだ!
        決めあぐねてぼんやりしてると店員寄ってくるしな……というか「こういうの買おう」と思っててもいざ言ってあれこれ見てると霧散して全部買うか!みたいになるな(買えない)
        -- 桃李 2017-11-24 (金) 00:45:48
      • 勝負服!ってんじゃなくてもいいんすけど こうなんか自分に似合ってるものが欲しいんすけど 客観的に自分が何が似合ってるかとかわからねっすよね
        いや全部買うか!とか無理じゃねぇっすか! それでなか結局いつも着てるものの延長に落ち着くんすよ… 美容院でも同じ現象がおきるっす -- コバヤシ 2017-11-24 (金) 00:54:52
      • ふーむ、まぁ君に似合うのはどう考えても今の路線だよな。ちょっと中性的な…\ボーイッシュって奴ですかい?/そう、それッシュ(タコスもぐもぐ。酸味がフライの油っこさを消し、香辛料が後味をひきしめる…うめえ!)
        そこでこう、カフェのウエイトレスが着てるような…あの、胸のところが白い…\ディアンドル/それドル。そういう素朴カワイイの着せたい感じ
        まー無理だよな当然!それでもうめんどくさくなってああもうコレでいいやコレください!して…別に着ない…ていうかなんでこんなの買ったんだ……みたいに(買い物下手)
        髪は私自分でやるからなー、コバヤシさんは伸ばさせたい。きっとロングも似合うぞ君。というかモトがいいからどんな頭にしてもだいたいおかしなことにはならんよな(うんうん)
        -- 桃李 2017-11-24 (金) 01:08:25
      • いや、でもコバヤシ別に狙ってそうしてるわけじゃなくて、ほかにどうしたらいいかわらかなくて。。。
        ディアンドルってあれすか、オクトーバーフェスとかで着てるあれすか? いやぁあれって胸ないと無理くないすか?(胸元を開けて確認)
        …はぁ…  えいや髪は適当にしてるっすけどぉ(パーカーの後ろに回してたおさげを前に持ってくる)
        ええとほどけばロングって感じになるすかね(ふぁさぁ…) いやいや別に元とか別によくないすよ… -- コバヤシ 2017-11-24 (金) 01:19:03
      • あー……虫とか道草喰ってる生活じゃファッションも何もないもんなぁ…(眉根を寄せる。そういや苦労してたんだったこの子)
        そうそう、そういうドル。そんなことないと思うけどなぁ、むしろそこがヒラヒラしてるのがかわいく見えると……(確認)…ほら、私よりあるしいけるって、着れるって
        あれ、なんかきみボブのイメージあったけど結んでたのか。おさげが背中側で見えてなかったからかな?
        \ふぁさー/……うん、いいね!(いいねつける)括ってるのほどいただけでもすごい女の子感出てる(もぐもぐ…あっマスターおかわり)
        ハハハこないだは「コバヤシがカワイイのは大宇宙の摂理ニャス!」とか言ってたのになハハハ(ハハハ)そう卑下したもんじゃない、にゃすにゃすしててもしてなくてもかわいいよ君は(にこにこ)
        -- 桃李 2017-11-24 (金) 01:32:25
      • 色々見たりはするんすよ、あのスカートいいなぁとかあのワンピース着てみたいなぁとか… しかしいつの間にか手にしてるのはパーカーとシャツとカーゴパンツなんす…
        いやいや大して変わらなくないすか? チューブトップとかいいっすよねぇ…いいなって思うだけなんすけどね
        いやいやいや、ちょっとそれあれっすよ 猫くなってたときはこうなんかいつもより押せ押せな感じになってただけっすよ!そんなこと言ってたすか!? -- コバヤシ 2017-11-25 (土) 00:32:20
      • 頭のなかでコレが自分に似合うか想像してみて「いやいやいやいや」ってなって、結局しっくり来るのを選ぶやつだな、わかるわ(わかるわ)
        そりゃ本体がいつものコバヤシさんだから大して変わりはしないが…でもちょっと見慣れないシルエットになるだろ?「少しいつもと違って見える」というのは大事さ。ちょっとの違い、違和感が印象となり…相手の心に残る!
        あれ胸があってもなくてもカワイイだよな、これから暑くなるし……というかきみ夏になったらどうするんだ?脱ぐのかパーカー?
        言ってたよ超言ってた。「かわいいコバヤシをもっと愛でるニャリン!」とか。お言葉に甘えてめちゃくちゃ撫で回したもの私(むはむはしました)
        -- 桃李 2017-11-25 (土) 00:50:21
      • 「慣れてない」ってのが一番正確っすかね 店員さんはかならずお似合いですよーとか言うんすよ でもきっと心の中ではこのクソ田舎もんがって思ってるんすよ
        でも買わせるために心の中で下卑た笑いをうかべながらコバヤシをよいしょするんすよ、そうに決まってるんす…闇…恐…
        え、もちろん夏でも冬でもずっとこの恰好すよ?ていうか最近はマシっすけど前はほんとにお金ないすから、洗濯もたまにしかできなかったすよ 布ダメになるすから
        ぐあー!ちょっと、その時の話はやめないか! -- コバヤシ 2017-11-25 (土) 00:55:09
      • わかるけど!確かに「お前ら本音言ってみろッコラー!」ってなる気持ちわかるけど!店員さんだってそこまで思われてるって知ったら泣くぞ!?
        あの人たちも商売ではあるがちゃんと似合うと思ってオススメしてくれてる筈だから!もっと心開いてあげて!
        えっ(えっ) 夏に上着羽織って選択もせず……?そりゃエビナさんもくさいくさい連呼するわ…さすがの私もそれは引くわ……
        私もこっちの服とか詳しくないけど、今度いっしょに買いに行こうか、すずしげなやつ……(ほろり。年頃の娘がそんな暮らししてたなんて…!)
        ハハハ忘れようとて忘れられんねあのかわいいコバヤシさんは!喉なんか撫でると「んー♥」って気持ちよさそうにしてな!そりゃあかわいかったな!(けらけら)
        -- 桃李 2017-11-25 (土) 01:05:12
      • いやいやいやいや、だってお似合いですよー以外の言葉聞いたことないすよ あと、こういうのもいいですよー とか言ってへんなアクセとか次いで買いさせようとするんすよ 雰囲気がどうとか言って…
        うぐぐ、だ、だってだってお金ないし… 服破れたりしたらもう完全にアウトっすし… (めそめそ)
        そうすねぇ とりあえずコバヤシ、サンダルほしいっすよ こうあみあみのやつ あー、もううるさいすねー!やめろっすよ!(トウリのほっぺのばしながら) -- コバヤシ 2017-11-25 (土) 01:15:21
      • 確かに「ソレよりこちらのほうがお似合いですよー」とかあんま言わんな…「なんでもいいからかえ!」的なオーラ漂ってるな…やだこわい…(あっ負けた!)
        いいんだ……もうそんなホームレス時代の生活の知恵は忘れて、なんかおしゃれしたりおいしいもの食べたりしていいんだ……(ぎゅっと抱きしめる確定ロール。なんかいてもたってもいられなくなった!)
        あー、なんかこう、細い皮がばーってなってるやつ…?(なんとなく想像してる。もわもわ)いいじゃないか今度買いに…はははひはいぞほばやひはん(むにーされつつハグはやめないぞ)
        -- 桃李 2017-11-25 (土) 01:33:51
      • もしもこっちの方がとか言う時は絶対売れ残りか利益率が高いか、そういうやつに決まってるっす絶対にそうっす コバヤシに親身になってくれる店員なんているわけないんす!
        う、いやそういわれてもっすね、14の頃からもう3nむぐあぐぐ、ちょ、ちょっとねえさん、離れてくださいすよっ!なんすか急にっ!
        そうっすそうっす なんかローマ人がはいてそうな奴っすね おおっともうだいぶ遅いすし、そろそろコバヤシ失礼するっすね ええと今度買い物一緒に行ってもらっていいすか? -- コバヤシ 2017-11-25 (土) 01:42:51
      • わかったわかった、店員さんより私が親身になって一緒に見るから……(ぎうぎう)
        いや、なんか君の境遇を思うと胸が詰まってなぁ…こんなかわいい子がどれだけひどい生活してたんだ、って。そうすると抱きしめずにいられなくなった、すまんすまん(腕の中から開放してー)
        あーはいはい、ローマ人はいてそうだな確かに…(もわもわの中にさっそうと風呂好きのローマ人が!)ああいいとも、私なんかで良ければ喜んで、またなー(ばいばーい)
        -- 桃李 2017-11-25 (土) 01:52:45
  • ドーモ、次のクエストで一緒になるアヤ・カゲツです。ヨロシクオネガイシマス(クノイチのエントリーだ!) -- アヤ 2017-11-23 (木) 19:44:59
    • (カラテ高段者はアイサツで対手の力量を見抜くという。桃李もまたカラテには言を持つ女)……ドーモ、ハジメマシテアヤ・カゲツ=サン。阿地桃李です(アイサツから漂う強者のアトモスフィアを感じ取り、粛々と礼を返す。神聖な時間が訪れた!)
      えーと、クエストってミノタウロスのやつだっけな?あんな危険そうなビズに首を突っ込むとは、若い身空でなかなかの命知らずだなハハハ(ハハハ)
      -- 桃李 2017-11-23 (木) 19:59:09
      • 丁寧なアイサツ、アリガトウゴザイマス。
        ミノタウロスでズンビーなあれでござるな。たまには冒険!しないと腕が鈍りそうなのでちょっと背伸びしてみよーかと、でござる。(お気楽に語るがこれくらいなんともないと言わん気である)
        それに味方も心強そうにござるからなー、グッドビズの予感がするでござる -- アヤ 2017-11-23 (木) 20:14:09
      • うーん、とりあえずこちらの大陸のテンプレートに沿ってはみたが…なんでこっち生まれの極東系の人間は、決まってこんなヘンな挨拶するんだ?文化?
        まぁぬるま湯に浸かってちんたらカラテしててもワザマエが成長せんものな。難関クエスト…イサオシ…向上心…そういったものは大事たと思う(だいじ)
        ……んー、アヤ、アヤ…アヤ姉さん……あぁ、コバヤシさんがよく言うアヤ姉さんってきみか?なんかルームシェアしてるとかいう
        -- 桃李 2017-11-23 (木) 20:22:24
      • あー、拙者の場合は父上のクセを受け継いでる的な感じにござる。でもこの形態のほうが通りがいい!フシギ!
        いかにもその通り!あとはまぁ営業も兼ねてるでござるがー。チメイドがほしい!
        コバヤシは本当にどこでもいるな!コバヤシとは一緒に住んでるでござるよ格安アパート3LDkに!・・・ルームシェアっていうより拙者がコバヤシを食わせてる気がするでござる -- アヤ 2017-11-23 (木) 20:37:08
      • ふーん、そのお父様もどこかでこのおかしなアイサツ・テンプレートを学んだのかねえ?まぁいいけどさ、テンプレートがあるというのは何かにつけて楽でいい
        チメイドはなー…正直あそこの依頼ではあまり稼げんと思うぞ。わたしけっこう請けてるが、あそこ由来の知り合いってあまりいないもの。営業の基本にして究極はやはり飛び込み……
        わかるわ(わかるわ)なんかほっとけないというか甘やかしたくなるよなあの子。あの子みたいにガンガン行けばチメイドもウナギ・ライジングなんじゃない?
        -- 桃李 2017-11-23 (木) 20:49:26
      • ふっふっふ、拙者が欲しいのは冒険者へのチメイド、にござる。何を隠そう拙者こそよろず助っ人承り候!二代目助っ人屋にござるからな!コネを作りツテを頼れるようになれば依頼もがっぽりというわけでござる
        コバヤシは乳児よりメガはなせないからな・・・でもかわいい。 -- アヤ 2017-11-23 (木) 21:36:16
      • 助っ人……助っ人?要は何でも屋ってことか?\あ、じゃあトマトを1ダースほど買ってきてほしいっす。夜のタコス用にちょっと足りなくて/(マスターからのオーダーだ!)
        何する屋さんかはともかくコネは宝だからな……これも何かの縁だ、私も何かあったら頼もうかな
        なんか猫耳生やしてにゃすにゃすしてたかと思ったら猫・ソ・ノモノになったとかすぐ戻ったとか聞いたしなー……君がしっかり見てあげてないとほんとあの子どうなるかわからんぞ?触手の巣でクチョクチョとかになりそう
        -- 桃李 2017-11-23 (木) 21:53:58
      • まぁ便利屋にござるな平たく言えば!って早速依頼が!あとで!あとで行くでござるから!
        遠慮なくどしどし頼ってもらえると拙者も嬉しいお使いからこもり、ヨージンボーとなんでもござれ!まぁ今回の依頼を受けたのも仕事の一環にござるな。
        あいつ案外しっかりしてるからそのへんは平気…いや…危ないかも・・・(うーんと悩みだす)
        ま、ともあれ今度の依頼は拙者におまかせ!大船に乗ったつもりでどーんと行くでござる!では拙者これにて…と言おうと思ったらお使い頼まれてたでござるな!
        (では当日よしなにとアイサツし出ていったかと思うと市場へダッシュしたという) -- アヤ 2017-11-23 (木) 22:16:25
      • 意外とそういう仕事に潜在的需要はある気がするから、あとは営業だなあ。君の頑張り次第だ!\あっしもこんな便利な人がいるって知りやせんでしたよ/
        大丈夫かなぁ…私はあの子見てると、いずれ薬物かなんかキメられてひどいことされそうで不安になるんだが。守護らねば……
        おっとこの私がいる以上君が頑張る必要はないと言っておこうか!マッチャとオカキでも用意して遊山気分で来るがいいさ!(けらけら笑いつつまたなーと手を振り)
        \いい仕事してやすねぇあの子……/(アヤの目利きで割優られたトマトにマスターもにっこり。タコスおいしくて客も桃李さんもにっこりだったとか)
        -- 桃李 2017-11-23 (木) 22:39:29
  • ドレスに興味がある…のか… -- クウネル 2017-11-22 (水) 22:51:48
    • きみは私を野武士かなんかと勘違いしてないか(おみやげの牛丼弁当に紅しょうが3パックほど開けてどぼどぼ盛りながら)
      これでも未婚の女だぞ、白無垢に憧れくらいあるさ(生卵溶いてがふがふかっこむ。た、たまらねぇ!)
      -- 桃李 2017-11-23 (木) 18:55:48
      • 白無垢!それならいいんだ、いやあ…ドレスと言うとこう雰囲気が合わないと言うか…持つお国柄の雰囲気がねえ
        白無垢やら和装と言うのか、そちらであれば似合うだろうと思うので問題はないよ…(しかしこの姿…婚期とは縁遠し!とか思いながら) -- クウネル 2017-11-23 (木) 19:19:31
      • あぁそういうことか…洋装似合わんかなあ私?金髪だぞ?(髪ふぁさー)
        着る側としてはこちらの純白ドレスにもおおいに興味があるんだがなあ……なんだよ、牛丼なんて老若男女問わずわしわしかきこむものだろ(視線の意味を察するけど箸を使う手は止めないぞ)
        -- 桃李 2017-11-23 (木) 19:46:48
      • 髪の色がそうでも顔つきが和風という具合がすると思うのだねえ(イメージは金髪ヅラを被った日本人がリンクのコスプレをした姿vs天然金髪のリンクコスプレ)
        そういうものなのかい?まあ…生涯一度で袖を通すなら色々試して本番に臨むのがいいのかもしれないねえ、実際に来てみたら似合うという事もあるかもしれないだろうし
        お兄さんは最後の方に残った汁を吸って箸で掴み辛いバラバラのお米の時くらいかなあ、生卵は使わないからよくわからないんだね(半熟卵派) -- クウネル 2017-11-23 (木) 19:54:38
      • ショーユ顔とかソース顔とか言うやつか。まぁ私自身ドレスのたぐいとかあんまり似合う気がせんけどさ
        そりゃそうさ、女一世一代の大舞台だもの。びっしびしにキメた衣装で臨みたいに決まってるだろう?見るもの全てに「あぁきれいな花嫁さんだなぁ」と思わせるためならベストな衣装を求めて試着地獄もやむなしというものさ
        私はむしろ逆で、あの手のドンブリ屋では生卵注文しないと気が済まないんだよな。ずるずるかっこむのは いいぞ。
        -- 桃李 2017-11-23 (木) 20:06:15
      • そんな感じかねえ、ドレスと言っても和風なドレスなどもあるのかもしれないけれど…お兄さんはそう言うふぁっしょんには疎いから詳しい事は分からないね
        試着地獄!女性視点で既に地獄の様相であれば旦那になる者も相当な試練になるのだろうね、美を強調するのか何を目標にするのかでまた違ったりしてくるだろうし…
        ほほう生卵ゴーゴータイプかい、お肉がもっと濃い味だったらすき焼き風をイメージしてそう言うのもいいのかもしれないねえ、生卵の場合はこう…お肉が無くなった後にお米を残すように贅沢に食べて最後にTKGするために頼んだことはあるかなあ -- クウネル 2017-11-23 (木) 20:15:14
      • わたしがあと50年若かったら和ゴスっていうのか?あのフリフリできらびやかなやつに手が伸びてたと思う。いまはだめだしぬる
        ふふ…女の衣装合わせは魔境!何が気に入らないのかうんうんうなりながらあれでもないこれでもないと似たような服を延々試着し続ける……付き添いにとっての地獄!なお別視点からの意見も欲しいので他の売り場への退避は認めない!
        まぁそうしてハレの舞台のためにあれこれ悩むのが楽しいのさ、クウネルさんにもそういう機会があれば我慢して付き合ってあげてくれ
        うむ、牛丼味TKGフューチャリング肉とでも言うかな、タレごはん+卵とは一味違う、ガツンと動物性タンパク質がせめてくる味だ。薄くなるじゃん!というならそれこそTKGよろしく卵にショーユかけてやればいいのさ
        -- 桃李 2017-11-23 (木) 20:30:14
      • 外見は若いのだから…いや、精神的なものがクるとしたら外見はさほど意味をなさないか…若かりし頃にしたためたノートを見るようなダメージがあるのだろう
        知らなかったのか?嫁からは逃げられない…と言う奴だねえ、桃李君もそうやって長いこと衣装を選んだりしているのかい?お兄さんはこれしか服がないので服売り場などどういうものかさっぱりだねえ
        お兄さんにはそう言う機会は無いと思うけれどねえ、何しろ地上に居るのは休暇の間だけだし、戻ってからはそんな事が起きるはずもなく、だからね
        いっそ卵ではなくとろろでもいいのがお兄さんさ!贅沢食いをした牛丼の〆にとろろご飯を食べると言うね、とろろはわりと苦手な子もいるからおすすめは出来ないのだけれども -- クウネル 2017-11-23 (木) 20:51:03
      • まさにそんな感じで見た目はともかくこころがつらい。このあいだの巫女装束でもけっこうギリギリだったからな!
        普段はこの通り着たきりスズメの稽古着だが、よそいきの服はけっこうあるぞ?これでも女だからな!(ドヤァ…)さっきも言ったが悩むのが楽しいからね、私と買い物に行けば軽く朝から晩までは潰すぞ!
        まぁ天使が人と情を交わせば堕天するものなぁ(桃李さんはこのあたりの民話も結構読んだ)神もそれくらい大目に見てやればいいのに。私の故郷には神やら鬼が人と結婚した話やたらあるぞ?というか私自身その手の種族だし(妖怪x人間の子孫だ!)
        むっ!山かけいいねぇ……そうするとこのねぎたまもうれしい(卵+とろろ!ズルズルのオーバードーズだ!)
        -- 桃李 2017-11-23 (木) 20:59:11
      • いかなる恰好であってもコスチュームプレイはもうきついという事だねえ…長く生きれば生きるほど、生きづらくなっていくのかな…
        余所行きの服!いったいどんな服が…ははあそれが巫女服とかかい?一日潰すと言うのは凄いねえ…ソロでそれだとしたら女の子が複数だったらどうなってしまうんだろうか?
        相手が人とは限らないけれどねえ、天使同士は…どうなんだろうか?まあそう言う気分に名でもなることがあればあった時で、今のお兄さんは飯の方が大事な事だからねえ(ファッションもどうでもよいと言う、飯以外のパラメータが低いのである)
        なにぃ!たまごにさらにとろろを!?そんなの知らない、お兄さんは知らないぞ…!(こうしちゃいられねぇ!とばかりに走り去っていく、きっと夕飯が決まった事だろう…) -- クウネル 2017-11-23 (木) 21:05:17
      • 長生きすると、こう……社会的なしがらみがあるからな……まぁこっちではほとんどないからやろうと思えば出来るんだがね!単に恥ずかしいだけでね!
        いや別に普通のシャツとかジーンズとか…まぁ武器が仕込めんから着ないんだがね。こう…「私はこんな服も持ってる」という自己満足のために買ってるというか……
        天使同士って言われてみればあまり聞いたことないな、ありそうなもんだけど…あの黄疸禿の恋愛禁止令が行き届いてるからかな?まぁ君がそういう事になったら式には行くよ、ごちそう出そうだし
        ふふふ、コツは「コレ大丈夫?」ってくらいショーユをどばーっとかけることだよ…あと七味振ってもうまい(食の探求者の背を温かい目で見送った)
        -- 桃李 2017-11-23 (木) 21:47:50
  • (その幻影は突然現れた。そのシルエットは……魔女のローブを着た女性に見える。魔女の幻影はあなたに話しかけてきた)
    ……あなた、リリネのお友達よね? 良かったら協力してくれないかしら
    -- 魔女の幻影 2017-11-20 (月) 20:25:18
    • ……なんだかわからんが、えらく急なお客さんだな(小倉ホイップトースト食べてた。もぐもぐ)
      確かにリリネさんとは親しくさせてもらってるが…どうした、あの子に何かあったか?(もぐもぐ)
      -- 2017-11-20 (月) 23:21:45
      • ……めっちゃお寛ぎのところすみませんね (頭を下げようかと思ったが、めっちゃマイペースそうなので「まぁいいか」とやめる)
        さぁ、何があったのかは私も詳細は分からない。ただ、「時が来た」ことで私はこうして最後の奉公をしているわけ……聞いてくれる?
        (そして幻影は内容を語る……あなたは協力してもいいし、しなくてもいい)
        -- 魔女の幻影 2017-11-21 (火) 00:37:35
      • 待て、私は残念系キャラじゃないぞ?君が現れるタイミングの問題であって私はあくまで知的クール美女だからな…(もぐもぐごくん) ふぅ。
        雑派な情報過ぎて詳しくはわからんが…まぁ、あの子のピンチで、私が微力ながらも助けになれることはわかった。
        どうも君は魔女っぽい格好しておいてマジックスペルよりマジカルパンチあいてはしぬ!的な親近感(アトモスフィア)を感じるし、なにより年若い友人の危機だ、喜んで助力させてもらうさ
        -- 2017-11-21 (火) 00:48:44
      • 上の発言も桃が抜けてリーさんだかイさんだかになってるが、それでも私は残念系ではない(ない) -- 2017-11-21 (火) 00:51:00
      • (リリネ、残念なお友達でも大切にね……ホロリ) -- 魔女の幻影 2017-11-21 (火) 00:58:35
  • ……やはり袴姿が一番ですねトウリさんは。まぁ頭に毛だらけのおにぎり載せているのも面白かったですけど -- リリネ 2017-11-17 (金) 21:57:34
    • はは、私自身も冬の只中に足がすーすーして落ち着かんかったし…ああいうのはあくまでたまにやるものだな、たまに(うんうん) あと重ねて言うがそんなものは載せてない(載せてない)
      私の袴がわかるということは…いや、先日も袴の長さはわかってたよな。あの時は付け耳スルーされたことのほうが大事ですぽっと頭から抜けてたが…なに、ほんとは見えてるのか?
      見えてる上でツッコミ待ちポイントスルーされると寂しいんだが(芸人じゃないけど芸人根性が!)
      -- 桃李 2017-11-17 (金) 23:25:25
      • (たまに、ならいいんだ……) いや、感知魔術で大体は把握してましたけども……トウリさんってよく髪型変えるじゃないですか?
        だから、頭は多少変化してもシルエットとしては誤差なのでね……(※単純に天然だったというのもあるが) -- リリネ 2017-11-17 (金) 23:42:51
      • (88歳も女の子なのでかわいいコスプレは好きです。ええ好きですとも)あ、あー……そういうことかァ〜〜〜ッ!!(納得した。ちなみに今日はぱっつんだ!)
        なるほどなるほど…探知魔術とか聞き慣れん単語が出てきたが、要は目以外で……気の形?とか、そういうのでモノを見てたんだな、わかるわ(わかるわ)
        器用なことするなあ君も…というかやっぱり目は悪いんだな、そんな魔術まで使わなきゃならんくらいに(眉根が下がる。見えないのはつらかろうに)
        -- 桃李 2017-11-18 (土) 00:16:29
      • ……本当に分かってます? いや、面倒なのでそれでいいや(※雑ゥ!)
        別に、大したことはしていませんよ。割と去年からやっていますし、もう慣れたものです
        部屋で一人でコーヒーも淹れられますよ? ふふっ -- リリネ 2017-11-18 (土) 00:30:37
      • だって魔術とか私の専門外だし…あ、気で相手の位置を探るくらいは私にも出来るぞ!(謎の対抗心)
        まぁ足取りもしっかりしてるし、私自身きみがそんなことやってるなんてこの間まで露ほども知らなかったし、不自由はないんだろうが……(ふと思う。あっちのリリネはこちらの攻撃を明確に「見てから回避余裕でした」だったなぁ)
        ……うーん?(少し腕組んで考えるが)…(変にあいつのこと聞いて表に出てこられても困るな、と結論づけた。気にしない!)
        …はは、それは大したものだ。ぜひ飲んでみたいな、美少女が手ずから淹れるコーヒーは格別だからね!(軽口でごまかせ!)
        -- 桃李 2017-11-18 (土) 00:46:37
      • お、アレですか? チャドの霊圧とか探すやつだ……流石、東洋人は凄い(※間違ったオリエンタル知識)
        あはは、美少女かどうかは疑問符がつくところですが…自分で淹れるコーヒーは安物なので言うほど美味しくは無いですね
        そもそも料理が苦手なので、変に拘るよりも普段は手軽さを重視しています。…そうだ、折角だし飲んでいこう
        猫目亭でもコーヒー、飲めますよね。すみませーん、ホットコーヒー一つお願いしまーす -- リリネ 2017-11-18 (土) 01:04:56
      • だいたいあってるのが困りどころだな…なんだ、あっちの方角からすけぇ大きな気が……この気は…ピッコロさんだ!みたいなやつだよ
        いやいや、きみは私の今まで見てきた人間の中でも美少女と呼んで差し支えないよ?おべっかとパズルのヒント機能は使わん主義の私だ、おおいに信用してくれたまえハハハ(ハハハ)
        そりゃ残念、ここのひょろっちいあんちゃんの淹れたいつもの味より、きみの味を頂きたかったんだがね?\貧弱な坊やですいやせんね!/(文句言いつつ豆挽いてドリップしてる)
        \へいおまち。以前いらっしゃった時に苦いのがお好みとか言ってらっしゃいやしたよね/(言っていたことになったので酸味控えめの濃ゆいやつが出る。出るったら出る)
        -- 桃李 2017-11-18 (土) 01:24:51
      • …やっぱり東洋ってすごいや…!(広がる誤解)
        うーん、それは無いですね。ボク自身この街に来て美人だらけの冒険者を見てきたのでハッキリと否定しておきますー
        いやいや…彼だってプロですよ? ボクのような素人が淹れるより美味しいに決まってます。可愛い女の子が淹れるとしても、実力が伴ってなければ無意味です
        いいですか? コーヒーにそういう軟弱な要素は必要ありません (カップを受け取り)ん〜っ……いい豆!上手い焙煎!濃厚な香り!
        マスター、いい仕事してますね……! ミーハーなトウリさんは反省してくださいね?(※気付けば何故か説教されていた!) -- リリネ 2017-11-18 (土) 01:33:38
      • 私だってこのあたりの偏差値の高さは知ってるし、その上で見劣りせんと言っとるんだがなぁ……(肩を揺らして苦笑。まぁ本人が言うなら仕方ないね)
        そりゃあマスターのコーヒーはいつ飲んでもうまいのはうまいが…\かわいい女の子の手作りと比べられちゃ勝てませんや/ なー?ていうか食いつきスゴっ!?
        \へへ、あっし紅茶はわかりやせんがコーヒーは好きでして…ありがとうごぜえやす/(てれてれ) くそう、わたしはなにも間違ってないのに…リリネさんが淹れるからこそ産まれる価値というものが……(説教されつつ釈然としない顔。ぐぎぎ)
        -- 桃李 2017-11-18 (土) 01:46:54
      • だって、まずボクよりもトウリさんの方が美人ですし……ね♪ (にっこりと、人の喜ぶことを自然体で言う営業トーク力である)
        ……まぁ、友達に淹れてもらうコーヒーはいいものですけどね? それはまたジャンルが違うんですよ。ボクは職人技を評価したいと思います
        ……でも、猫目亭のコーヒーを今日飲んでおけて良かったかもしれない (そんなことを呟いてグッと飲み干すと)
        ご馳走様でした。それじゃあトウリさん、今日はこのへんで……さようなら〜 (会計を済ませると帰っていく) -- リリネ 2017-11-18 (土) 01:53:04
      • おやおや嬉しいことを言ってくれる!君みたいな知的クール美少女に「ボクより上の知的クールぶりだ」だなんて照れるね!(つごうのいい耳だ!)
        そうそうそういうことだよ、マスターの腕どうこうではなく、あくまで君のコーヒーが飲みたくて……
        うん?別にいつでも来ればいいじゃないか、私もマスターも歓迎するぞ?\ですです。かわいいお客さんはいつでも大歓迎ですぜ?ありがとやんしたー/
        ……「今日飲んでおけて」ってなんだよ、まるで最後みたいに……(リリネの背中見つつ苦い顔。目のことと言い聞きたいことが多すぎる)
        -- 桃李 2017-11-18 (土) 02:11:55
  • そういえば…キミはアタシの目的を知っているけれどアタシはキミの目的をまるで知らないのだった
    なので藪から棒にその辺り聞いちゃっても宜しい?フフフこれは単純に布教の隙間が出来て暇なので知的好奇心を満たしたいのサインだよ -- サフィリア 2017-11-15 (水) 23:34:28
    • ほんとやぶからぼうだなぁ(当然猫目亭。コーヒー片手に本読んでたぞ)私の目的って……この街にいる目的ってことか?
      話したことなかったっけな、昔弟子だったお方……もとい、弟子だった男を探してるのさ。わりと特徴ある顔してたんだが、こればまたさっぱりでねえ(肩竦めてやれやれ的ポーズ。やれやれ。私はコーヒー啜った)
      -- 桃李 2017-11-15 (水) 23:48:57
      • そうだろう?何故ならアタシはおせっかい焼きのサフィリアさんだ!なので他人の事情を知りたくなるクチなのさ!(ホットのオレンジジュースを口にしつつ)
        ほほう人探しでこの街に来てたんだ、アタシはてっきり珍しい猫ちゃんでも探しに来てたのかと…ついでに武者修行で
        ところでそれはあれかな、人間準拠の時間で探してる?それともあやかし準拠? -- サフィリア 2017-11-15 (水) 23:52:31
      • まぁ隠してるわけでもないしいいけど…君もヒマだねえ。こんな年寄りの用事にまで首突っ込むのかい(くすくすと笑いながらケーキを…) ……んん?というか君のこと年下に見てたが実際いくつだ?(もしマジモンの魔族なら年上の可能性すら…!)
        確かにねこは好きだが、その土地に住み着いてるのを拉致るほどねこに狂っちゃいないな…あ、普通に人間時間。ただの人間だからなその男
        ただの人間だったが……杖、暗器、気功……諸々全ての札を切った私を倒し、こんな国にいられるかと国抜けやらかしたのさ。私の国じゃとんでもない重罪なんだよ、海外旅行
        で、当時道場主だった私は後継者を一人前に育て上げたあと、こうしてそいつを追いに打ち首モノの罪を犯して弟子探しの旅に出たと言うわけさ。さーてどう帰ったものだかね(けらけら)
        -- 桃李 2017-11-16 (木) 00:04:03
      • ぬるふっふっふん、何せ悩みが無い生き方してるもんでね?お陰で楽しく過ごさせて貰ってるよ。あっ因みに人間換算で20歳前後です
        ならば良し…世の中には旅の途中で猫を拾ってまるで見知らぬ街に放つ邪悪な人間もいると聞くからね…
        成る程そんな事情があったのか…まああれだ、帰る場所が無かったらこの街でもあの遺跡にでも住めばいいさ!(ビシっとサムズアップ)それでお弟子さんをどうするんだい? -- サフィリア 2017-11-16 (木) 00:26:29
      • そりゃいいことだ、しがらみや悩みは持たないに限る…そんなのに縛られた生き方をすると、こうして故郷にも戻れなくなってしまうからねハハハ(ハハハ)「人間換算で」という一言に深い闇が見える…わたしも常人換算だと20代前半といったところです
        いけないねェ……いやほんといけない。ねこなんて土地に着く生き物なのにかわいそうなことするなよ!?おのれ人間……!
        はは、いざとなったら君が先日話してくれた桃源郷とやらに住むのも悪くないかもね。肉と酒と強い鬼が食べ放題なんだろ?
        んー……まずは手合わせだな。私もあの方に破れて以来、多少の工夫を凝らしてきたつもりだ。あの天才の技の冴え渡りがどれほどのものになっているか、私の技は彼の人に追いすがり、追い抜けているか……積もる話はそれからでも遅くないさ(コーヒーのおかわりもらいながら。ていうかホットオレンジジュースってなに!?)
        -- 桃李 2017-11-16 (木) 00:35:04
      • いやあ実の所魔族って鍛え過ぎると時間に対して不親切になるからさ、なので疲れたら急に老けるかも…あっ正体言っちった
        あらやだ鬼を食べ放題だなんてエッチィ、でも大体合ってます。ついでに仙桃の類とかもあるし食べ物が湧いてくる皿とかもあったりと宴好きには楽園だよ
        (案外美味いゾ!とホットオレンジをオススメしつつ)恨みつらみとかは無いんだ…あれかな、キミとしてもそのお弟子さんの気持ちも分からないでもないといったとこか -- サフィリア 2017-11-16 (木) 00:48:36
      • うん、その正体わりとバレバレだから。モンゴル出身の超人、もしくは赤ノースリーブのグラサンの中身くらい
        おっと卑猥は一切ないよ、あくまで腕の試し合い…そいつの戦闘者としての格を喰らう的な意味で……なんだそれ楽園すぎる!今度行こうぜひ行こうタッパー持っていこう(しみったれ根性!)
        (えー、そんなホットネーポンみたいな…と渋い顔)ん……(と思いきや今度は苦い顔)まぁ、わからなくもない。要するに「私や他の弟子たちに足並み揃えていては自分の伸びしろが腐る」と思われたんだろうね
        自分をさらなる高みへ押し上げるためには、私、そして倭国という器は小さすぎたんだろう……あと私があの方の夜這いを蹴ったせいだろう(太字を強調してけらけら。ひでえや!)
        -- 桃李 2017-11-16 (木) 01:01:26
      • ば…馬鹿な…ザ・サムライの正体はネプチューンマンぐらい完璧な偽装を行えていた筈なのに…!
        おうそういう意味でも楽園だぜい、何せあそこを支配してる鬼がまず戦うの大好きだからね?タッパーの数は程々にね!
        (強くある為に飛び出したという言葉には同意の声を出して)最強を一度でも思うとそういう風に思ってしまうものだからね
        異性関係のもつれに関しては特にノーコメントで済ませるがー!そうか…うむ、合点が行きました!
        そうなるとアタシからは巡り会いの縁を祈るとしようか…さてそれじゃあね(楽しい話が聞けたとでも言うように桃李の珈琲代を支払い帰っていった) -- サフィリア 2017-11-16 (木) 01:10:57
      • まぁ私も確信を持てたのは最近だからね、テキサスコンドルキックを放つ2代目グレートくらいには隠せていたんじゃないかな?
        美食と享楽に生きる鬼の出すごちそうなんて絶対うまいに決まってるし、そいつらを束ねる棟梁も強いに決まってるな……さすがにそこまで大物にケンカ売る気はないがね!どうせまた大魔王様みたいなのが出てきてけちょんけちょんにされるんだ!私は詳しいんだ!
        うむ、私もその行き過ぎた向上心を押さえつけようとしたのだが……結果はそのような有様でね。
        私の未熟ゆえにあの方を引き止められなかったのだから、私自身でケジメをつけたいというか…まぁそんな感じなのさ
        ふふ、己の恥を晒すような話だが、君に楽しんでもらえたなら何より。円がまだつながってるといいんだがねえ……あ、いいのか?(伝票をスッと奪われ)
        ごめんな、ごちそうさま!\ありがとやんしたー!/(スピードワゴンさながらにクールに去ってゆく背中に礼を言った)
        -- 桃李 2017-11-16 (木) 01:36:55
  • ちーっす、とーりっておたくは居るかい? -- エビナ 2017-11-12 (日) 13:16:09
    • \へいらっしゃい、桃李先生ならそこでメシ食ってやすぜ/桃李は私だが…誰がオタクだ誰が(もぐもぐ。今日の日替わりは鮭とほうれん草のクリームリゾットです) -- 桃李 2017-11-12 (日) 13:20:09
      • (//そして返事したものの仕事ですまない…すまない…) -- 2017-11-12 (日) 13:21:15
      • ああ、おたくがトーリ?大道芸人って言うから、期待してきたんだぜ?(なんか食ってる少女らしい桃李をみながら、あやしいもんじゃねぇよとジェスチャー。あやしい)
        ほら、あの寺の坊主。いやらしい視線の小坊主の紹介できたんだ!あ、えびなちゃんは最近この街にやってきた旅人さ。だから人づてにこうやって歩き回ってるってわけさ -- エビナ 2017-11-12 (日) 13:39:31
      • なにを期待してるか知らんがなぁ、「なんか芸見せて!」と言われても困るぞ?(懐から金貨1枚取り出して)
        こっちは(握って)それで(開くと…金貨がない!)メシ食ってるんだから(また握る)タダで見せろと言われても……(開くと……金貨が3枚に増えてる!)なぁ?(リゾット食べつつ1枚どうぞと手渡す。コインチョコだこれ)
        あー、久世さんのことか?あの子がそんないやらしい視線投げる子だったなんて…こわい…(ぷるぷる。あっこれは塩コショー振ってる音です)
        まぁいいや、それで久世さんからの紹介で…私になにか用かい?芸が見たかっただけとか?
        -- 2017-11-12 (日) 19:08:21
      • おお…大道芸って言うのは…ほう…金貨が…増やせるのか?……(そしてチョコだと気付けば)
        チョコじゃん!!やっぱり金貨は増やせねーか…ああ!用があるんだよ、実はだな…まあ、芸が見たかったとか、知り合いを増やしておきてーなとか、そう言うのもあるんだが…
        そうだな、オタク、えびなちゃんと何かブツブツ交換しねーか?(にかっと笑って) -- エビナ 2017-11-12 (日) 21:06:01
      • ハハハ増やせてたらこんな大衆酒場じゃなくてホテルとかに泊まってるねハハハ(自分もコインチョコ食べる。ぽりぽり) 「芸人ならネタ見せろよ」と言ってくるやつのために常に仕込んである小ネタさ
        ふむふむ。交友を広げるだめの積極的な姿勢はおおいに買うところではあるが……物々交換?私と?
        わたし出せるようなものなんて武器くらいしか……いや、きみ女の子だしあっちもいけるか…?まぁまずは交換するモノ次第だね、なにくれるんだい?
        -- 桃李 2017-11-13 (月) 00:46:57
      • それもそうだよなぁ…そもそも、大道芸人が金もってたら、大道芸なんてしてねーもんな…(折角差し出されたチョコをありがたく銀紙のまま口に入れて)
        ああ!そうだぜ…物々交換よ!えびなちゃんちょっと物々交換でそのうち豪邸を建てるつもりなんだよ(そして、何をくれるんだいと聞かれれば…すっと…なにやら緑色のいい感じの石をつなぎ合わせて作られた数珠を見せて)
        えびなのお宝はこれよ!辺涯宗片手数珠…ってんだ。なんか守るーってイメージすると、簡単な魔術くらいなら防げるシールドが出るらしい、オカルトアイテムさ!どーよ? -- エビナ 2017-11-13 (月) 01:24:04
      •  そりゃそうだ、カネがないから元手がなくてもできる大道芸なんてやってるんだよ!(いまこの子ものすごい食べ方しなかった!?)
        ふーん…わらしべ長者みたいなことしてるなあ…あ、私の故郷の童話なんだけどな。あれも最終的に美人の嫁と豪邸手に入れてたし…まぁ続けていればそのうち大金持ちにもなれる…の、かな?
        (で、出てきた数珠をしげしげと)ふうん……込められたジツはわりとどうでもいいが、単純に数珠としてなかなかのもんだね、それ。やるな久世さん……
        いいよ、交換しよう。私から出せるのは…(失礼、と階段上がって自室へ。……あっ戻ってきた)
        えーと、コレと(懐からキセル出してきた。鉄作りで大振りのなかなか立派なモノ)コレだな(部屋から取ってきたぬいぐるみを机に。毛がふっさふさなコリーの人形だ)ちなみにこの子の名前はながまさだから。そこは譲らんから。
        どっちがいい?このキセルのほうはタバコが吸えて有事の際には拳銃にもなる逸品だし、ながまさは見ての通りふさふさふかふかでとてもかわいい。どちらもいいものだぞ
        -- 桃李 2017-11-13 (月) 01:42:31
      • でも、生活出来るくらいは稼げてるんだろー?なら充分、芸としても一級品だぜ?
        そう、それよそれ!昔はこの街でもそんな感じの事が流行ったのを思い出してなー。えびなちゃん最近戻ってきたばかりだし、面白そうだろ?へっへっへ(なんて言いながら、数珠への評価を聞けば)
        オカルト部分はどうでもいいのか?!小坊主が聞いたら泣きそうな評価だな…まあ、コバヤシのくせぇパーカーと交換したもんだし、文句はいえねーけど…(言っている間に、桃李が2階に上がって持ってきたアイテムに目を輝かせ)
        おっ、おー…なるほど…そっちのキセルの方が金にはなりそうだが…こ、こっちの…ナガマサ!こいつは…カワイイぞ…!(言いながら悩む…そして)
        じゃあ、折角だし…こっちのナガマサにするぜ!でもこれはおたくのおたからじゃねーのか?良いのかい?(ふさふさのコリーのぬいぐるみをなでりなでりとして、楽しそうに) -- エビナ 2017-11-13 (月) 02:05:16
      • ……ああ、生活するだけなら、な……\先生が稼ぐたび酒飲んでくれるんで売上が大安定でやす/ ウウッ!!
        知ってるのかわらしべ長者?倭国の昔話がこんな異国でも周知されてるのか……わたし異邦人だからこのへんの昔のことはよく知らんなあ
        うん、わりとどうでもいい。防護壁なら自前で貼れるし…というかコバヤシさんろくに服持ってなさそうなのにかわいそうなことするなよ…着替えあるのかなあのひと…
        お目が高いねえエビナさん。こいつの毛はこんなに長いのにちっともちくちくしてなくて、抱くとふわふわでさらさらで中身の綿もふっかふかのかわいいやつなのさ(にこにこ。いい審美眼してるねぇ)
        ははっ、壮大な夢を追いかける君へのちょっとした贈り物……あれ?わらしべするってことは折角あげたながまさも誰かにドナドナされるってことか…?
        気が変わった、君がそいつをかわいがってくれるならキセルをわらしべしてながまさは君に譲ろう。いいんだ、私にはながまさ以外にもいっぱいかわいいのがいるから…君が大事にしてくれるならながまさも喜ぶさ
        -- 桃李 2017-11-13 (月) 02:18:06
      • それで上等、世の中にはゴミ山で金にもならんくず鉄売って、何とか毎日生きてるガキだっているんだ。飲んだくれるだけ稼げたら、そりゃプロってもんよ
        ああ、しってるぜー!この街は昔から冒険者ってのが多いんだ。だから東の国の人間も結構きてたんじゃねぇかな?
        コバヤシの服は2着しかないんだって言ってたぜ。ほんとくせぇくせぇ…で、参った所を坊主が交換してくれたんだ。ま、かわいそうって言っても…えびなが長者になったら半分やる!って言ったからな…だからそんな…コバヤシのためにえびなは長者にならなきゃなんねぇのよっと!
        んー、そりゃあ、勿論そうだけどよ?…それじゃあ、えびなはナガマサはもらえねぇな。エビナちゃんは廃墟暮らしのゴロツキよ、えびなといたらナガマサだってボロボロになっちまう。コイツはこんなにカワイイんだ。良い家で、良い持ち主に愛情をかけてもらったほうが、ナガマサもきっと嬉しいだろうしな(と言う事で、可愛いナガマサを名残惜しそうに撫でて…やっぱりキセルにするか、となって)
        ああ、そんで桃李…おたく、誰か良い知り合いはいねーかい? -- エビナ 2017-11-13 (月) 02:32:21
      • むう……嬉しいこと言ってくれるなぁ。ちょっとそういう子達の境遇を思うと泣きそうになるが、プロと言ってもらえるのは素直に嬉しいぞ!(うれしい。芸も手品も基本独学だからね)
        そうなんだよ。なんか「昔から変なやつがやたらと集いまくる変な街」というウワサを聞いて、わたしもこんなところまで来たんだ。まぁウワサは本当だったわけだが…変なやつばっかだがこの界隈…
        コバヤシさんもあれで女の子なんだからあまり臭い臭い言ってやるなよ、着たきりなら臭いのは間違いないだろうけど、実際臭そうだけど(さらりとスゴイ・シツレイだ!)
        ふーむ……それではコイツは君が長者になった暁に改めて差し上げるということにするか(ながまさを受け取り、前足を取って軽く振りながら。それまで待ってるねー)
        そうだなあ……そのキセルの価値と有用性をわかってくれそうなやつとなると……イーリアスさんかなあ。武芸百般を自称する、でかいドージョーに一人暮らししてるヒゲゴリラだ。見るからにおたからのありそうな家だからな、きっといいものあるだろうさ
        (キセルについては下の方の「すてきなかくしぶき」欄を適当に参照していただければ。だいたいあんなだ!)
        -- 桃李 2017-11-13 (月) 02:49:00
      • それは自信もって良いとおもうぜ!エビナなんて、このかたゴミ拾いと喧嘩しかしたことねーもん。誰かに何かを認めて貰って、それで金まで貰えるなんつーのは、中々出来る事じゃねーさ(尊敬するように桃李を見て、頷き)
        はは、悪いなナガマサ。えびなちゃんが長者になって、良い家に住んで…そんで…平和に暮らせる様になったら、また迎えにくるぜ〜?(笑いかけて…少しだけ、随分と通そうな言い方をして…)
        へえ…道場主かぁ…へへ、良いねぇ。じゃあエビナは早速、その道場とやらに向ってみるぜ!桃李、あんがとな!…このキセルが良いもんになったらちゃんと分け前もってくっからよ!(なんて言えば、笑いながら…後ろ手に手を振り、店を後にするのだった) -- エビナ 2017-11-13 (月) 03:04:57
      • そう褒め倒されると面映いな……いや、嬉しいんだが…すまん、照れるからほどほどにしてくれ……(てれてれ。こんなに芸のこと褒められたのはじめてだよ!)
        ずいぶんと目標高いんだな?まぁいいさ、その日が来て気持ちよくながまさを譲り渡せる時まで気長に待ってるよ(なー?とながまさの首を縦に動かしながら)
        厳密にはあるじではなく預かってるだけらしいが……まぁたいして変わらんだろ。うむ、ながまさと一緒に待ってるからな、ガツンと稼いで来るんだぞー(ばいばーい)
        -- 桃李 2017-11-13 (月) 03:14:12
  • (発情薬と気になる相手…または好みのタイプの下着姿写真が撒かれた!) -- 2017-11-12 (日) 11:55:23
    • ぬわー!!(ぼしゅー)\ギャーし!/\アイエエエ!/\柿崎ぃー!/(飯時の猫目亭に。お客さんでざわざわしてるところに。ぼしゅー)
      おぉ……なんだかえらいことになってるぞ(顔を赤らめてもじもじしてる客。…あっあの兄ちゃん女の客口説きに行った!)
      \べいべー…/\おおべいべー…/(こっちでは男の常連客同士でいけないルージュマジックが!)
      \すいやせん、ちょっと嫁んトコ行ってきやす……/(マスターまで仕事放り出してしけ込みに行ったァー!)
      ……とりあえず。私は悪くない!!(ブリーフいっちょで恥ずかしがるショタの写真や、井戸で水浴びしてる針金より合わせたみたいな細マッチョのふんどしじじいの写真はありがたく頂いておく。これはいいものだ…)
      -- 桃李 2017-11-12 (日) 12:19:17
      • ふうむ。しかしあどけない少年(カッツ)厳粛そうな老爺(但馬守)の組み合わせのどこが「気になる異性」なのやら……(んー)
        ……あぁ、足して割れってことか…………(一人でガッテンして苦い顔。くだらねえなくそう)
        -- 2017-11-12 (日) 19:12:22
  • (お菓子がぎっしりと入った箱(キャンディマカロンケーキ等の詰め合わせ)とメッセージカードを置いていく)
    (『おばああじさん……あじちゃん? にはこれからも年甲斐もなく(多数刻まれた修正線)色々な恰好と髪型をしてもらいたいッスよ、似合ってたッスよベイマックス巫女服!』) -- キジ 2017-11-12 (日) 06:04:25
    • \先生、お届け物でやすぜ/えっ何?通販使った覚えはないが……(受け取って開くと、お菓子とカード)おや、キジさんからじゃないか。あの無職がこんな気の利いたことを…(ほろり)
      だが文面に気遣いが足りてないな……ほっとけ年甲斐なかったのは自覚しとるわ(ときおり苦笑しつつ読み進めて)
      ……ま、似合ってたと言われるとあんな屈辱的コスプレも悪くないと思えるから現金なもんだよな\年寄りの冷や水ってやつでギャーし!/(マスターなぐりつつお菓子に舌鼓をうったってさ)
      -- 桃李 2017-11-12 (日) 11:59:32
  • おう、桃李、この間はチビ達にもチョコ有難うな 皆喜んでたし、ほれ、まとめて持って来た (市販のクッキーや、手作りの折り紙の馬、たどたどしいお礼の手紙など、弟子達からのお返し)
    桃李は意外と気が回るお姉さんキャラなんだよな…話してると調子に乗りやすい駄m…気の良い感じはするが (言いながら、最後に自分の分)
    (掌サイズの包みを開けば、白馬の飾り物) 帯飾り 良かったら使ってくれ 普段の袴の帯にも結べるだろ -- イーリアス 2017-11-11 (土) 10:24:53
    • オイオイオイ、ちょっと予想を超えるうれしあじだわコレ(子供達からのお礼を満面の笑顔で受け取って)
      「ありがとうおっぱいないひと」うん、ほっとけ。「なにかのみものでもかってください」お礼に現金配る男はモテんってこの子に言っといてくれ。銅貨入ってた。「イリ先のテレ顔はあると思います」うん、この子の将来は心配だな。こいつ確か男だぞ(ざっくり手紙を読みつつ、物品はそっと押し頂く)
      ハハハ気なんて回るものか、私がしたいことをしているだけだ。私が喜ばれたいから喜んでもらえるようなことをして、気分良くなってもらいたいから、できんなりに気を回してるのさ(やだこれすっごいかわいい…と不格好な折り紙に糸目を輝かせてる)
      まったく、これだから子供とはたまらん……えっ君からも?(そんな気を使わなくていいのにー、とか言いつつ包みを受取り、開いて)
      ……ふうん。子供達へのおまけみたいにあげたチョコのお返しでコレか(出てきた帯飾りを掌中で弄びつつにやにや) いや、嬉しいよ。嬉しいけど女泣かせな男だな君は!
      どうせあちこちでこんなことしてるんだろう、手と体が足りなくなっても知らんぞ?(早速いつもの青い袴に結んでみる。白がよく青い地に映えて…いい……)
      -- 桃李 2017-11-12 (日) 00:54:32
      • だな、おっぱい無くなった人が正しいな …おう…なんかこう、こいつズレてるんだよなあ、金持ちのボンボンだから 悪い子じゃあないんだぜ…?
        … … …凄い熱心だし、確かにバレンタインにはお世話になってるってお母さんからー…とか言ってたが、あれもしかして… ううむ (桃李が気にしないようなので一緒に眺め、複雑な顔…)
        そうやって考えて動ける奴の事を、気が回る奴って言うのさ 謙遜だぜ (細い眼が嬉しそうに微笑むのを見れば、こちらも穏やかに眼鏡の奥で目を細め)
        って、なんで女泣かせってなるんだよ!? 嬉しかったから、似合いそうなものを贈るって普通だろう!? (眉を下げてから、顎髭を撫ぜてからかうように笑い) なんだ、心揺れてくれるんなら男としては嬉しいがね? -- イーリアス 2017-11-12 (日) 10:21:54
      • むしろ今が本来の私だから「おっぱいあった人」がより正しいかな……まぁ、憧れをそういう感情と綯い交ぜにしてしまうのは思春期の子供にはよくあることさ、だからえーと……がんばれ!(ひどいマルナゲだ!)
        ははは、謙遜は倭国人の美徳だからね…いやしかしこれは嬉しいな、来年もなにか配ってやらねば……私がよい気分となるために!(クッキーもさくさく。あっこれいいやつだ、駄菓子屋のやつとかじゃない!)
        いやいや、女というのはそういう細やかな気遣いにコロッといってしまうものなのさ。まして君のような良い男にされては効果もてきめんだろうね!
        異性を嬉しがらせるのは程々に、ということだな……えっ私?(片目開けてイーリアスをチラ見)……んー、悪くないがもう一声。ほうれい線と渋みが欲しいな(注文が多い!)
        -- 桃李 2017-11-12 (日) 12:11:26
      • ちょっとこのおっぱいあった人無責任なんですけど、おっぱいあった人ちょっともうちょっと年の甲ってのを見せつけて欲しいんですけどおっぱいあった人
        はは、桃李の気が向いた時にでも差し入れてくれよ 俺も嬉しい …って、俺が良い男? へえ、こりゃあ嬉しいね、良い女に褒められた
        (そう言って目を細めてから、顎髭を撫ぜて笑った) おっさん扱いは多いけど、老けが足りないなんて言うのは桃李だけだぜ
        だが、若造の技術(テク)も中々馬鹿に出来ないもんだぜ、お姉さん (そんな事を言ってウィンクしてから軽く笑って、その日はのんびり帰ったのでした) -- イーリアス 2017-11-12 (日) 12:23:30
      • だって私がそういう思慕向けられたなら対処というか悩み相談くらいには乗るが、この子の目線の先完全にきみじゃん!わたし関係ないじゃんイーリアスさんがなんとかしろよう!(おっぱいあった人の抵抗!無責任ちがうし!)
        うむ、君じゃあないが私も嘘とツインテールはゆわん主義だからな、よい男であることは素直に認めるさ。ちと軽薄なところが玉に瑕だがね(くすくす)
        ハハハわたし88だからね、釣り合う男には相応の渋みを求めるのさハハハ(ハハハ。27,8でおっさんとは片腹痛いわ!)
        ふん、それこそ亀の甲よりなんとやらというものよ。いざ事を構えるとなったら骨抜きの私のトリコにしてくれるわ!そしてあのドージョーと子供たちの指導者の座は頂く!(なんてくっだらないヨタ話しつつ見送ったのだ。のだのだ)
        -- 桃李 2017-11-12 (日) 13:01:36
  • (猫目亭にやってきて、まずは店主の所へ訪れる坊主。以前の修理費の支払いの時には渡せなかったきちんと洗い綺麗に畳んだ服を返し、客の事を聞く)
    (ロージアとクラークという客を教えられれば、その卓へ行き頭を下げ、小僧からのおごりとそれぞれに一杯の酒を提供し)
    ……さて、桃李様。どちらかと言うと甘い物よりは辛い物で酒をぐびり、とという印象がありますが、甘味はお好みで?(などと桃李の席にやってきてそんな事を言う) -- 久世 2017-11-11 (土) 22:10:48
    • \ロージアとクラーク?あっちで賭けチェスやってやすが……いえいいんですよう、酔っぱらいがやらかした後始末なんていつものことでさ/(ドーモドーモと洗い替えを受け取るマスター)
      \あっこないだのボンズ!/\おごってくれたからゆるすよ!/(小気味良いサムズアップ!オゴリの前に人は無力だ!)
      ……あのボンクラ共には私から奢ってたからほっといてよかったのに(なんかいろいろやってるのをカウンターから眺めてた桃李さん。隣に座ったボンズに今更そんなこと言うぞ)
      ははっ、酒は酒、甘味は甘味だ。女なんて生き物はみんなイケメンと甘味が大好きなんだよ、私のような酒飲みすら例外ではないのさ(みこキャンペーン終了したいつもの格好で、うまそうにジンのコーラ割を呷る。甘味だ!)
      -- 桃李 2017-11-12 (日) 01:05:05
      • おや、それは知りませんでした。では二倍取りでお得でしたな(などと二人の男の方を見て笑って言う。飛んでくる女一人を机を壊しつつ受け止めた賃金としては評価は別れるだろうが)
        …ふむ?そんなものなのですかなぁ…。似たような事は(と言いつつ、卓の上に大ぶりに切られた砂糖漬けの果実が入っている瓶を置き)…これを買った行商人の方も仰ってましたが。
        小耳に聞いた話ではチョコを魚にワインなどを嗜まれる方も居るとは聞いたことがありますが…どうも悪酔いをしないとか?(黒いグラスを傾ける姿を見て言う。流石にあれにチョコは胸焼けしそうだ、とか思い)
        ともあれ、先日はチョコ、有難くいただきました。南京豆が香ばしく手が伸びる一品でしたな。むしろ…桃李様が手作りをされた、という方に驚きましたが(言いつつ、マスターに烏龍茶を、と注文し) -- 久世 2017-11-12 (日) 01:25:20
      • \BBAからの謝罪はBBAからの謝罪!/\ボンズ君の気持ち……確かに受け取ったぜ!/(これみよがしにオゴリ酒でカンパイしてやがる!うぜえ!)
        そんなものさ、さすがにケーキつまみに酒は飲まんが、ケーキが嫌いというわけではない(とか吹きつつ、現れた瓶を眺める)お、砂糖漬けか。いいよなこれ、滲み出る汁がまたうまいんだ
        ワインとチョコねぇ…白より赤って感じだな。渋あじが和らいで味覚的にもよさそうではあるが…コレには合いそうもないね!(視線の意味を知ってか知らずか、グラス傾けつつけらけら笑う)
        おや、お口に合ったようでよかった。せっかく配るなら、買ったものそのままより少し手を入れたくてな、マスターの奥さんにアドバイスもらいつつ仕上げたんだよ。わたし一人なら板チョコの直火焼きとかになってたね絶対!
        \嫁に聞いたら「ひとさまのお口に入れるものだから」ってめっちゃ真剣な顔してたらしいですけどね…あ、そこのばあさんには内緒ですぜ/(マスターがカウンターから乗り出してこっそり耳打ちしつつウーロン置いてく)
        -- 桃李 2017-11-12 (日) 01:41:55
      • ふふ、お気に召したようで幸い。砂糖とワインで煮込んだらしく開けぬ状態であれば2年は持つ代物だとか。開けてしまうと10日が良いところらしいですがな。…あ、言ってませんでしたなこれ、チョコの返礼でございます。
        (そうして、また懐をごそごそして、袋を取り出す)そしてこちらは男しか入れぬ摩訶不思議なお菓子の森産のマシュマロにて(とか言いつつ、ふ、と思いつき)
        うちの師の師が呑兵衛でしてなぁ…多重ポリフェノール摂取してるから健康に良いぞきっととか言っておりました(烏龍茶を飲みつつ、また通りかかったマスターを呼び止め)
        このマシュマロを強めに焼いて、コーヒーリキュールと少なめのカシスを混ぜ、その上に浮かべくださいませ。ミントの葉も添えて。…たぶんこれで良いはずです。
        (と注文。出来上がればカシスのフルーティな香りとミントの爽やかな香り、そしてコーヒーの苦味とマシュマロの香ばしい味わいのするカクテルになるだろう)
        くっくっくっ…、板チョコの丸焼きとはこれは愉快!それはそれで、桃季様らしく楽しいチョコになりましたでしょうな(くつくつと楽しそうに笑いながらも、マスターの耳打ちを思い出せばにやにやした目線しつつ) -- 久世 2017-11-12 (日) 02:06:33
      • おやおやまあまあ、安いものでもなかったろうに…ありがたくもらっておくが、なんだか悪い気もするな!エビで鯛を釣るとはこのことか!
        あぁ確かそんな依頼出てたな…女でも入れるなら絶対行ってたから覚えてるよ(こっちは即開けられそうなのでさっそくひとつまみして口に運ぼうと) えっマシュマロって焼くの?
        \ボンズ様もしゃれたオーダーしやすねぇ、かしこまりー/ポリフェノールだかなんだか知らんが酒と甘味のコンボなんて体にはよくないだろう絶対…(何が出て来るんだろうとぼんやりしてる)
        (で、出てきたカクテルを見て)……ふむう。カルーアなんて牛乳で割るくらいしか能のないやつだと思ってたが、こういう飲み方もあるのか…(くいっ) !?(口の中で複雑な味が婚前一体となり、ミントの香りで後味は爽やか。焼きマシュの香ばしさが甘味を引き立て―)なんだこれうまいな!?(一言で言うとこうだ!うまい!)
        うん、これいいなこれ、マシュマロがいいやつだからか甘味もくどくなくて……(舐めるように飲んでいると、なんか久世がこっち見てにやにやしてる)
        なんだにやにやして…仕方ないだろう、私にとってチョコなんて未知の食材なんだ、まるやきくらいしか思いつかんわ(まさか嫁から漏れてるとは思わんので、ふざけた口調は崩さない)
        -- 桃李 2017-11-12 (日) 02:31:44
      • 昔、マシュマロを酒に使うならこれだ、とその師の師が言っておりましてなぁ…。ちなみに、ウィスキーの味から樽の種類を当てて見せるなど豪語しておりましたぞ。…東国在住の東国人なのに。
        (思い出すように言って苦笑しながらも)拙僧、記憶力はそれなりに良い方でして…如何です?(とは言っても自分では飲んだことの無い物だ、少しどきどきしながら桃季が飲むのを見て)
        おお…、美味かったでしたか。それは幸い(ホッとする。大師匠の酒癖の悪さが役に立つこともあるものだ、と嬉しそうにしつつも)こういう時、酒を飲まぬは残念だとも思えてしまいますな。
        …ふふ、そうですな「人様のお口に入れる物」であっても、慣れぬ物は慣れぬのは仕方ありませぬからな…(にこにことしてる坊主。いつものぶっきらぼうな桃季の姿がとても好ましく見える) -- 久世 2017-11-12 (日) 02:45:36
      • わたし火酒なんてこっちに出てきてから初めて飲んだけどなぁ…というかきみの師の師ってことはボンズだろ?しゃれた飲み方研究してるなよ僧侶!
        ……まぁ、うん(くいくい。二口三口とするする運ぶぞ) …おいしいです。ありがとう久世さんの師の師(不良坊主のオリジナルレシピなんかに…くやしい…でも飲んじゃうッ!)
        君はどう見ても未成年だもんなぁ…その師の師とか、色々やらかすお師匠さんからは薦められなかったのか?「なにワシの酒が飲めぬとな!?破門じゃあ!」みたいな感じで
        そうなんだよ私が食べるならともかくみんなに食べさせる以上へたなもんは……えっ(えっ?なんでそれ知ってて)……(なんでにこにこしてるの?久世さんもマスターも)
        ……せいや!\ギャーし!/(間違いなく情報源と思われる男を拳で制裁!申し開きはせぬ!) …まぁ、な。そこのボロクズが何吹き込んだか知らんが、へんなもの食わせて腹壊させるわけにいかんと言うのは、ある。
        その上でどうせ食べさせるならおいしいものを、という気持ちも……あるな当然。…………にやにやするなよおこるぞ(むくれる。クールな無頼派のイメージが台無しだよ!)
        -- 桃李 2017-11-12 (日) 03:02:53
      • 下手に般若湯だからと言い訳が効くので歯止めが効かず…一時期は私有地にこっそりとちょっとした酒倉まで作る始末(すごいとおいめ)
        モダンにシックにお経をBGMに楽しめる坊主バーなどと称しお偉いさんを引き込んだためどうしようもないことに…。…まあ、こうやって桃季様に楽しんで頂けたのだから良しとしますか。
        ああ…ええ、師は余り飲まぬでそういうことはありませんでしたが師の師…大師匠からは幾度か…ただ、どちらかと言うと「お前は全く酔わんからつまらん」と言う理由で諦められましたが(と苦笑し)
        (と言ってれば…あ、マスターが南無った。合掌して冥福を祈る)ふふふ、そうやって不慣れなことを一生懸命に、更には食べるものに気遣って行うのはまったく素晴らしいことです。
        ……そのように相手の心に立ち心砕けるならば、もう少し…いや大分…お淑やかにでも致しますれば、男衆からの引き手も切っても切れぬくらいありましょうに(その様子はとても可愛らしく。心温かくなりながらにこにこと微笑み) -- 久世 2017-11-12 (日) 03:17:55
      • そりゃあなかなかハジケたボンズ様だな…いやまあ趣味の範疇に収まるレベルならかわいいやんちゃで済んでたろうが…
        偉い人巻き込んじゃだめだろ教団的に……あとやんちゃどころかすっごいバチ当たりだし……まぁいいけどさぁ、そのバチアタリのおかげでうまい酒にありつけたし
        ははっ、確かにそりゃ飲ませる側はつまらんなぁ!君みたいな真面目な子がべろべろになって本音ぶちまけるところが見たかったんだろうしな!
        酒なんて酔うから楽しいし、酔うから肴が進むんだ。それじゃこんなもの飲んでも楽しくないよなぁ(うんうん)
        ええいうるさいな、私にもイメージというものがあるんだ、小娘みたくうきうきで手作りチョコなんて締まりがないじゃないか
        淑やかなのは常に淑やかだろう、クールな知的美人の私だぞ?男も今は別に必要としとらんしなぁ…これでも目的あって旅をしている身だ、色恋にうつつを抜かす余裕はないさ(あっ真面目な顔。へらへら酒飲んでるだけの人じゃなかった!)
        -- 桃李 2017-11-12 (日) 03:43:20
      • ええ…定期的に行っておる本山の皆が総出で行う説法会が、そこでうっかり前日飲み過ぎた者が大量にあり急遽中止になったことがありまして…。
        …普段は怒られて側の師がその体たらくに切れましてな。酒倉を潰しました。ぐーで(拳作ってぐーで。と茶を飲み言いつつ)
        やはりそういうものなのですか…酒の味も拙僧にはよく分かりませぬし、何が楽しいのか仰るとおりさっぱりで(複雑な表情しつつ)
        あ…でも、酒を飲んでいる方々を見るのは好きです。みな楽しそうで、その姿を見るのは嬉しくあります。そう、今の桃季様のような(と実際楽しんでいるだろうことが分かる顔で)
        一度桃李様とはクールな知的美人の定義について小一時間膝を突き合わせて話したくありますな…!最近何かしらの隠語なのではと思い始めてきましたぞ…!
        ほほう?風に東へ西への用心棒生活もしくは芸人生活を楽しんでいるのかと思いましたが…目的があったのですか?(と、少し驚く。武術家としての武者修行の線も考えてはいたが) -- 久世 2017-11-12 (日) 03:58:12
      • 二日酔いでお勤めサボるとかダメボンズすぎる…大丈夫か君のところ!?いや原因ぶっ壊れたなら今は大丈夫なのか?
        ぐーで。(ぐー作って。久世のぐーを見て、自分のぐーを見て)……ぐーで?倉を?(わからないわ…)
        少なくとも私はそうだね、二日酔いになるまで痛飲してたんなら師の師さんもそうだったのだろうとも……はは、なんだそりゃ。
        「酔ったあなたを見るのは好きです」だなんて…口説いてるのか?わるいボンズだな久世さん!(けらけら笑いつつマシュマロのやつのおかわりもらう)
        隠語も何も私という人物の人となりを示すにこれ以上適した語句はあるまい!私がクールな知的美人だ!(おかわりこくこく。おーいしー!)
        ん、言ってなかったか?年若い宗家様に代わり道場主を務めていた私を倒して「我に敵なし」と、道場どころか国を飛び出してしまった弟子を探しているんだ。
        もう5年ほど探してるんだが未だにうわさ話ひとつ聞きやしない。胡乱なやつがわんさと集まるこの街なら何か手がかりがあるのではと思ったんだがなぁ……(真面目な顔のままぬるくなってたコーラ割を干す)
        -- 桃李 2017-11-12 (日) 04:15:25
      • ……まあ、主な勤めは妖魔退治なればその辺りは多少は多目に…一応言っておきますと恐らくは一般的な仏門より大分ゆるゆるな所なので。
        ぐーでした。ええ。龍鱗の鎧纏い身体強化術を思う様使ってこう、大黒柱ごと一発でどかん、と(とおいめ)ああ…桃季様にはこう言った方が分かり易かったかもしれませぬな。
        師はかつて…大魔王様に喧嘩を売った冒険者でした(すごいとおいめ)……ふむ?(とけらけらと笑われれば眼をぱちくり。思っても居なかった言葉に虚を突かれたようで)
        ふふふ、これもある種の八つ墓流ですかな?拙僧も大儀あれば色恋などに無縁の身でございますぞ?ですが…そう、拙僧が僧でなかったとするならば、それも良かったかもしれませんな。
        (などと冗談めかして言ってこちらもくすくすと笑いつつ)……む、桃季様を倒したと?桃季様ほどの使い手、先日もまああのあれがあれでその奥は見れませぬでしたが、まだまだ先がありましょう?
        その方……相当ですな。しかしそれで居て尻尾も見せぬとは…もしやすれば…自ら身を隠しているのでは…(と、考えながら茶を飲む…それは最後の一口で)
        それでは…拙僧も、人を探しておるのです。その際に何かありましたら桃季様にもお知らせしましょう。ちと長居になりすぎましたので、今夜はこれにて…(と会計を済ませて席を立った) -- 久世 2017-11-12 (日) 04:31:51
      • あぁ法力僧寄りの団体なのか。いくらゆるいにしても偉い人全滅はさすがに酒倉壊滅やむなしすぎる…
        ぐーで大黒柱を、かぁ…(自分のぐー見ながら少し考える。生気全開でならいけるか…?いや一発では厳しいかな…) えっお師匠さんすごくない!?(アレに喧嘩を!?)
        ん?まぁ八ツ墓と言えば八ツ墓だな、虚を突かれたろ?(くすくす)なんだか小娘を見るような視線を感じたからな、少しやり返してやりたくなったのさ
        おや、与太のつもりが意外な好感触。そんなこと言われると本気にするぞ?君が仏道に揺れてるあたりで誘惑しに行くから「トーリよ去れ!」とか言ってくれ
        んー、あの方は私なぞ及びもつかん…あまりこういう言葉は遣いたくないが……天才だったんだ。八ツ墓の歴史を塗り替えること間違い無しと言われたほどの。
        私の手を離れたあの天才の技がどれほどのものとなっているか、それを見たかったというのも理由の一つなんだが…さてさて。身を隠しているのであれば影の一つでも落として欲しいものだよ(と、ウーロン空ける久世に倣ってマシュマロショットみたいなやつを干す)
        はは、お互い砂漠に落とした白ごまでも探すような話だが情報交換は大事だよな。よろしく頼むよ、年寄りの長話に付き合わせて悪かったね
        \ありがとやんしたー!あと先生にはコレ/ ……はい(「私は寝落ちしました」の札を首から下げて見送った)
        -- 桃李 2017-11-12 (日) 11:52:10
  • 101匹
  • 特殊工作員
  • 大行進
  • (突如桃李の部屋の空気が冷え込む、正確には冷え込んだような感覚に襲われるだろう)
    (それは闇がこの地に満ちる事を示す先触れ、光届かぬ世界ではあらゆる地上の生物は心胆を寒からしめるが故に)
    (直後にその闇は現れる…ぐにゃりと室内が歪んだかと思えば巨躯の老魔が桃李の前に立っていた) -- 老いた魔物 2017-11-09 (木) 23:20:44
    • ……フフッ(畳敷きの部屋で一人こちらの文字の本読んでる。本っていうか漫画を。わりとコメディ色の強いやつっていうかくっだらないギャグ漫画を)
      ドーンだYO……ふふっ(ツボったセリフを音読しつつページを手繰っていると)……?(なんか寒い。ストーブ入れてるのに空気が凍てつくような感覚)
      ふむう……こりゃ雪でもふるかなあ(なんて言いつつ本を閉じ、ストーブ切って床に就こうとしたところで)…………はい?(眼前に大魔王。とても魔王)
      え、なにこれ死が私を収穫に来ました?魔王様自ら刈り取りですか?(いつもの糸目を見開いてぱちくりさせながらへんなこと言ってる。着替える前だから格好も変だ!)
      -- みこ桃李 2017-11-10 (金) 18:30:52
      • ほう…これは異な事を、どうやら余に用向きがあるようなので直接尋ねて来たのだが…
        別段余がそなたの死期を定めるのも構わぬが世を儚んでいる訳でも無かろう…それとも余の読み違いであったか?
        (それは以前桃李がサフィリアと会話していた時の事、老魔へチョコレートを渡す云々と会話していた事を語っていた)
        (つまりは思考の片隅であろうとこの魔族を意識すれば感知するという事を意味しているのだが) -- 老いた魔物 2017-11-10 (金) 22:39:00
      • えっ、いや確かにサフィリアさんとそんな話はしてましたが……えっ?(口ぶりから察するに…あの時の会話内容を把握している?)
        >…不敬だなんだと構えるより君みたいな感じで接したほうがいいんだろうか?「おじいちゃんチョコたべるー?」とかって
        ……申し訳ございません不敬の罪は償いまするゆえ命ばかりはー!!(畳に突っ伏す!なんたるジャパニーズDOGEZAか!!) -- みこ桃李 2017-11-10 (金) 22:50:14
      • 面を上げよ…余はこの件に関して不敬を問うているわけではない(静かにそう告げる)
        これが数千年後であれば余も悪の王として苛烈に振る舞う事もあろうが当面は単なる魔種の王に過ぎぬ
        魔族というのはな…そなた達が思っているよりも苛烈ではない、神が人に試練を与えるのならば魔族は安寧を与えるのが役目よ -- 老いた魔物 2017-11-10 (金) 23:07:25
      • …は、ははっ(とても気まずそうな顔で姿勢を直すと)いやぁ、これがほんとの地獄耳……なんて。以後気をつけます(苦笑いするしかない。たはー)
        えー、宿のものも寝静まっておりますのでこんなものしかお出しできませぬが、よろしければ……(ストーブ上のヤカンから湯を汲み、白湯を出す。茶っぱ?ないよいつもは下行けば何かと出るし!)
        なるほど、今は人の世に悪事を為す段ではなく…えーと、4000年後でしたか。に向けて力を蓄えているから悪も休業中、と……(ずずー。うん味も素っ気もない)
        安寧……安寧?確かに猫王様にはいろいろとかわいく癒やして頂いてますが……魂奪ったり人間と合体してデビルチョップでパンチ力なものじゃないんですか?(漫画の影響が!)
        -- みこ桃李 2017-11-10 (金) 23:18:39
      • (白湯でも特に文句を言う事は無く普通に受取り口にしている)これからは魔に類する事を語る時は心に留めておく事だ
        魔というものは名に強い力を持つ…語ればこうして現れるようにな、不用意に語った事で縁が出来呪われた事例などそうした戯画でもありふれていよう(桃李の漫画に視線を移して示す)
        悪性と共に在れと余が命じればそうした動きを見せる者も多かろう…だが魔族というのは元々人の負の側面を映す鏡でもあるのだ
        魂を奪うのもまた側面の一つに過ぎぬ…何もかもを得る為に一切合財を捨てる矛盾した行いの全てに余達が関係している訳ではない、無関係であるとも言わぬが -- 老いた魔物 2017-11-10 (金) 23:34:14
      • アッハイ、身にしみて理解しました…あ、よろしければこちらもどうぞ。おかしな順序になってしまいましたが、以前の…いえ、日頃の感謝の気持ちです
        (戸棚からチョコを出してきた。先日サフィリアと摘んだものと同じ、ナッツ入りの手作りチョコ。配り歩く用に山ほど作ったのでまだまだ山のようにあるのだ!)
        たしかにありますねそういうの…名を語るだけで存在に捕捉される、みたいな。直接的でなくても信徒のサフィリアさんと魔王様について話してたら補足もされますよね
        七つの大罪……でしたっけ?でうすの教えの……あれも人間の悪徳を悪魔に押し付けたというかそんな感じですよね。最初見た時「悪魔のせいってことにしてない?」と思ったものですが……
        あぁそれで全てに関係しているわけではない、と?確かに全部魔族のせいにされては魔族も迷惑ですよね、なんて(ハハハとのんきに笑いながらチョコぽりぽり。白湯すすってるうちリラックスしてきた)
        -- みこ桃李 2017-11-10 (金) 23:57:55
      • これか、余への用向きというのは…(そう呟くとそのまま出されたチョコを口にする、一つ一つの所作が丁寧だ)
        後日相応の物を送らせるとしよう、何…かつては聖人の催しであったようだが所詮形骸化した物に過ぎぬ
        (その言葉の通りに後日相応…とでも言うべきかかなり質の良いバスタオルや高級入浴剤の類が贈られたという)
        さて、迷惑かどうかで言えばそれもまた別の話だがな…それを魔の物とするのならば喜んで喰らい力としよう
        それと…大罪に関してだが強ち間違いとも言えぬぞ、何故ならばそなたが目にしている魔はあらゆるを憎んだ事で変生した魔に他ならぬ…憎魔という種だ -- 老いた魔物 2017-11-11 (土) 00:28:24
      • はい。貢物といった類ではなく、純粋に悩みを解決していただいたお礼を、と思いまして…はは、私なんてどこの誰が由来なのかも知りませんしね。ただ祭りの概要を聞いて「いい機会だな」と思っただけという
        (後日届いたお歳暮礼品は喜んで遣いつつも「あんなもんにコレだけしてくれるの!?」と少し申し訳なくなったとか)
        あー、そういう感情を「悪魔のせい」と断じられると本当に力の源になってしまう感じですか。なるほど、世に悪の種は尽きまじと言う……ちょっと違うか
        えっ(えっ) 魔王様、あの聖書に乗ってるような悪魔連中と肩をお並べになられる程の……悪感情の化身でいらっしゃる……?(そんな大物に切りかかってたの私!?思い出し冷や汗止まらないんですけお!)
        -- みこ桃李 2017-11-11 (土) 00:50:46
      • これなるは悪魔の呪いである、それもまた一種の信仰の形に他ならぬからな…人は己の罪から目を逸らす事で我らに捧げているのだ
        かつてはな、だが今の余は大魔王…あらゆる悪を統べるのならばあらゆる負の想念を以って在らねばなるまい
        故にこそ余が名乗るは悪の意味を持つアキベドルなのだ…覚えておく事だ、魔の名には意味がある
        (冷や汗を流す桃李に対してこちらはそんな事を語りつつも感情を昂ぶらせる事は無い、これも王としての振る舞いなのだろう)
        (そうして暫く白湯とチョコレートを口にし幾らかの会話の後去っていった) -- 老いた魔物 2017-11-11 (土) 01:05:13
      • いいことがあった時「神のおかげだ」と祈るのも、悪いことを「悪魔のせいだ」と呪うのも本質は同じなんですね…(ほんとに表裏一体でちょっとおもしろいな、と)
        発生時点で相当力の源に困らなそうな感じだったのが、現在は全て捕捉しておられる…と……?(冷や汗も止まる。なんだそれ反則じゃないか…)
        あ、お名前…変わった響きと思ってましたがそのような意味が……はい、悪そのそのであらせられる、私ごときのために足をお運びくださる大魔王様の事、しかと心に刻みつけておきましょう
        (さすがに相手が大物すぎるのでへりくだった態度は抜けないものの、チョコつまみながらわりと和やかな雰囲気で物騒な話をいろいろ聞かせてもらったってさ)
        -- みこ桃李 2017-11-11 (土) 01:20:12
  • みこーん みこん? 微調整微修正 びびびこんこん
    問わず語りや 屋敷の子? 実りませ 実乗り出す(股下の間めがけ飛び込んで来るヒリ) -- ダイア 2017-11-09 (木) 22:37:10
    • なんじゃあああああ!?!?!?(足元を滑空してくるやたらでかいヒリをジャンプでかわす!)
      え、なに!?ほんとなに!?下着でも覗きに来たの鳥なのに同性イケるくちなの!?(いつもの年寄りぶった口調も吹っ飛ぶ衝撃ッ!まだ心臓ばくばくしてるんですけおびびったんですけお!)
      -- みこ桃李 2017-11-10 (金) 18:21:59
      • (くるんと回ってもう一度、股の間にリダイブするヒリ)
        身に付いて みにみに? ご趣味は? 馬に乗る? 馬脚と飛脚
        手紙は要りますか? 凱旋門の尻尾 -- ダイア 2017-11-10 (金) 20:37:02
      • ふっ、一度目は予想外過ぎてびびったが……よっと!(片脚を上げてバレリーナめいた華麗なターン!ハヤブサ並のトリ動体視力をお持ちなら白のフリルがふりふりなミニ袴に似合わないのが見えたかもだぜ)股抜きなぞそうそうさせんわ!
        というかこのヒリ、依頼でちょくちょく見かけるが相変わらず何を伝えたいのかさっぱりわからんなぁ……えーと、馬は乗ったことないからわからん…とりあえず馬車はあまり好きじゃない
        趣味は髪いじりと食べ歩き!阿地桃李ですどうぞよろしく!
        -- みこ桃李 2017-11-10 (金) 20:52:22
      • (びたんと足元に降り立つヒリ) うんうんうん 根城を売りますか 鯵と鯖 コンソメ味
        無い袖は切れぬ 振袖も切れぬ コンボコンボ ようそうろう
        佐道詭道 泥が跳ねる ぬぐいませぬぐいませ (にこり) -- ダイア 2017-11-10 (金) 21:03:11
      • あっ止まった…のはいいが、その私の脚への妙な執着はなんなんだ(袴の裾は抑える。先程のターンも見られてないと確信してますよ?)
        うーむ……「そんな羽織で裾やら袖やらひらひらさせて動きにくくない?」といったところだろうか?
        まぁ脱いだほうがラクなのは確かだが寒いしなぁ……ただでさえ足元がこんななんだ、上着くらいぬくいの着させてくれ(足元は足袋にわらじ、生足魅惑のうま人間。いま思えばニーソでも履けばよかった)
        -- みこ桃李 2017-11-10 (金) 21:11:02
      • 瀬戸際ですの? 背に戸を背負う せっせとせ
        ぬくいぬくい 温度差の獣 ずれるアスパラ 似る大根 威迫?
        (ちょこちょこと寄ってきて生足にすり寄ろうとするヒリ) -- ダイア 2017-11-10 (金) 21:18:25
      • うむうむ、せっせとせとものせっつへ配送、せっつかされてせつせつ喘ぐ…おや、温めてくれるのか?(足元にすり寄ってくるのを見て)
        そうすると先程から足に向けて突っ込んできてたのも、寒そうな私を気づかっての事だったのかも知れんな…よしよし、ういやつういやつ(ベンチかなにかに腰掛けて足にまとわりつくがままにしてみる。これは…心がハートフルぬくい……)
        -- みこ桃李 2017-11-10 (金) 21:27:15
      • 頑張り丸 お困り四角 島三角 (すりすりすりすり)
        むーとんとむふふ オアシスは足下に沸く 混淆と金色と こんこんこやん -- ダイア 2017-11-10 (金) 21:35:59
      • ハハハ言ってることはわからんが温めようとしてくれてることはわかるぞ!なんだ君かわいいな!(すりすりしてくるヒリの頭を撫でる。おぉ髪もふわふわで…ツノが時々当たっていたい)
        まさに複雑に入り組んだ現代社会の片隅に脇でオアシスの如きあたたかあじよなぁ…(うりうり)だが私はキツネじゃないぞ馬だぞー、これだって取れるんだぞー(ほーら、と空いてる方の手で付け耳取ってみせる。ただの巫女だ!)
        -- みこ桃李 2017-11-10 (金) 21:53:22
      • うまうまうま 蛇と羊にはさまれる? 鬣は硬い
        葦毛か栗毛 遺伝配列を辿ります 血統値 脈々と繋がるサラブレ
        (撫でられてうんうんうんと頷きながら目を細めるヒリ) -- ダイア 2017-11-10 (金) 22:02:26
      • 残念ながらたてがみは生えとらんなぁ…改めて思えばほんとうま要素ないな私…ひづめでもないし…(自己の存在に疑問を抱きつつ気持ちよさげなダイアをわしゃわしゃする)
        うまの毛色は基本親から受け継ぐものだが、たまに変なのでるんだよな。私の両親もこんな髪色じゃなかったし。つまりここがまさにうま要素なんだが…ヒリにすらきつねと言われる…(どんより)
        -- みこ桃李 2017-11-10 (金) 22:12:24
      • (にこり)覚醒者覚醒者隔世せり ガチャに命運を乗せ ヒトは手足を手に入れる
        魂を象る形 うまオーラ おらとりお? どんと舞い とんと舞い ぬぬ
        (はっと何かに反応してばさばさと飛び去って行くヒリ) ちちちちちちっ -- ダイア 2017-11-10 (金) 22:24:23
      • やっぱり何言ってるかはよくわからんが、どうやら慰めようとしてくれていることは心で伝わるッ!
        足元のことといい、君というやつはなんと気配りのできるヒリなんだー!(抱えあげて抱きしめようと手を伸ばしたら)
        \ばさささー/ ……ぁぅ。(飛んでっちゃった…)
        うーん、言ってることの意味はわからんがとにかくいい子なのはわかったな……(飛んで行くのを見上げて。なんか元気になった気がする!)
        -- みこ桃李 2017-11-10 (金) 22:33:33
  • どしたの先生ちゃん、転職?普段から80代のババアを自称してるくせにそのスカート丈何なの?けしからん!競泳水着着なさい! -- ヘイニャン 2017-11-07 (火) 22:05:13
    • 私だって着たくないよこんな公開恥さらし衣装…ちょっとやらかした罰ゲームでこんな事態にな……ウウッ!!
      競泳水着……やっぱり競泳なのかぁ……先端が浮き出るくらい薄手だったりしないよな?(びくびく。なんかもうヘイニャンが持ってくる時点で警戒心が働くぞ)
      -- みこ桃李 2017-11-07 (火) 22:09:05
      • えー、でも似合ってるよー?ほら、何百年生きてるけど子供みたいな見た目の狐の巫女さんみたいで?
        あぁ、ご期待に沿えず申し訳ないけど今回は時間の都合上普通のやーつ。でも尻尾はえてたら穴あけないといけないかなぁ……いっそ穴あけなくてもいい様なローライズのにする? -- ヘイニャン 2017-11-07 (火) 22:13:19
      • あー、白くて丸っこいやつによさぬかされてる感じのやつな。付け耳一つでこうも狐っぽくなるところに、うまとしての私のアイデンティティがやばいんだが(やばい)
        その報告は私にとって僥倖だった。そうそうそういうのでいいんだよ!穴は……開けないとまずいよなぁ、背中こんもりしてヘンだし、私自身ちくちくしてかゆいし。
        ローライズ競泳水着……ローライズ競泳水着?(ほわんほわんほわんあじあじ〜。……あっこれ女子陸上選手みたい!) えっちくない!?
        -- みこ桃李 2017-11-07 (火) 22:18:57
      • そうそう、何ならその白いのも用意するけど……ぬいぐるみでよければ。まぁあれじゃん、それっぽい振る舞いをすればいいんじゃない?常ににんじん齧ってるとか……
        だよねぇ、あたしも尻尾の穴開いてない服は苦手だなあ
        うぅん、どうかな……(ほにゃんほにゃん)……ある!(サムズアップ) -- ヘイニャン 2017-11-07 (火) 22:23:06
      • よさぬかされるのは御免こうむるが、あいつ事態はけっこうかわいいから欲しいかな……大きめのやつで、とか言うと1/1持ってきそうだからほどほどのサイズでたのむ。飾るから
        そういや耳と尻尾までついて私よりフレンズ感つよいな……名前的に中華の人っぽいけどきみも妖怪の血が入ってたり?(いやそういう種族かな?なんて首をひねったり)
        うーん……あるかないかで言えば……\先生細いから似合うと思うっすよ/うるさいよマスター。だいたいただでさえ寒中水泳なのに布面積減らしてどうすんだ(ジントニックがうまい)
        -- みこ桃李 2017-11-07 (火) 22:37:11
      • んー、飾るならこれくらい?(手で50cmくらいを示す)抱かれて寝るならこのくらいかな?(腕を大きく広げつつ)
        事情があって先祖の事はよくわかんないんだけど、ひょっとしたら妖怪かも?まぁ多分ただの猫のフレンズってやつだよ、先生ちゃんには言っちゃうけど東の方の出身じゃないし
        そうだよねマスターにあうよね!ドライマティーニ一つ、ステアーじゃなくてシェイクしてね!でもさ、あたし思うの。寒中水泳で水着の布面積が広くたって別にあったかくないって -- ヘイニャン 2017-11-07 (火) 22:47:13
      • ……そのくらいのほうで(ちょっと照れつつ同じくらい腕を広げる。年甲斐ねえな88歳!)
        ふうん、なんかもう一族橙代々ねこみみねこしっぽが当たり前で由来も残ってない、って感じ?……あれ、そうなのか?響き的にてっきり同郷(のようなもん)だと…
        \こだわってやすねー姐さん、かしこまりー/(オリーブ刺さったグラスで出てくるぞ) ふむう……でもなんか断熱素材?とかいうので出来てるんだろああいうのって?
        せめて腹はしまっておきたいかな…冷えそうっていうか凍えそうだし……(年寄りはさむさによわい。いわんや馬をや)
        -- みこ桃李 2017-11-07 (火) 23:00:23
      • りょーかいりょーかい、いやいや先生ちゃんまだまだ若い若い!
        まぁそんな感じかな、って言うかその辺に猫耳犬耳の類がじゃんじゃんいるお国柄だし……馬はいなかったかも知れない。そうそうそうなの、本物の東出身の先生ちゃんには深い話したら絶対ばれると思うから言っちゃった。東の方の人っぽい感じの名前にしてるんだよね、これもまた事情で
        ほら、何にしようかなって迷ったときは誰かのオーダーを参考にすると案外上手く行くじゃん?(個人の感想です)そうなのかな、普通に水も染みこむと思うけど
        そしたらお腹はしまう方向で……穴を開けるなら尻尾の位置を確認しなければなりますまいな?(マティーニを気取ったポーズで飲む) -- ヘイニャン 2017-11-07 (火) 23:07:21
      • うるさいなぁ…だってかわいいだろあれ、白くてまるっこくて……本物がよさぬかしてきたら蹴ってやるが(抱きまくらにするつもりの様子)
        獣人の国というやつか?私の故郷ではいわゆる獣人という区分はなかったんだよな、そういうの妖怪でまとめるから。…思えば雑な話だなあ
        どんな事情かまではいちいち聞かんが……そうするとヘイニャンさんというのは偽名になるのか?本名だが「事情」とやらのせいでそう名付けられた?(わたし気になります!)
        \ありやすありやす、いろんな人のマネをして自分に本当に合うのを見つけるのが楽しいんでさ/ 水は染みるが、なんかこう素材のうまあじであったかキープみたいな……そんな虫の良い話はないか、冷えるだけか
        えっ(えっ) あの、ご自分のしっぽポイントを参考にしていただけますとおおよそ間違いはないのてではないかと…?(だらだら。この展開はまずい!)
        -- みこ桃李 2017-11-07 (火) 23:24:28
      • 本物もそんなに邪険にしないであげて、きっと向こうも親切でやってるし!とりあえずご注文うけたまわりー
        そうだねぇ、そいつは耳のない人間本意って感じだねぇ。でもまぁ仕方ない、相手が多いからね!うちは逆だったけど、耳なしーとか呼んでたしお互い様かな
        偽名って事になるかな、本名はもーっとこっち風、今更恥ずかしくて名乗れないかわいー名前なんだけど……事情ってやつのせいで本名で暮らすと追っ手がかかるかもしれないってやつ(ひそひそっと語る様子は冗談とも本気ともつかない)
        そうそう、あったかかったらフローズンダイキリとかね、砂糖抜きのやつ……ないよね多分、そういう魔法の水着探した方が良さそう
        ああいや、種族差ってあるし……ここは学術的にも調べておきたいですにゃあ?あとでお部屋でゆっくり、どーぉ?(男を誘うみたいな視線でにやつきながら) -- ヘイニャン 2017-11-07 (火) 23:43:31
      • 親切で前後ワゴンに連れ込もうとするのはどうかと思う…やはり邪悪…よさぬか……
        どっちが多数派をシメてるかで区分は変わるよなぁ。というか君の故郷はそんなに獣人多かったのか。いいなそれ…いやみんながみんな君みたいにかわいいわけでもないのか?
        なんと。そうなるとウカツに聞き出すわけにもいかん…意外とやることやってるんだなヘイニャンさん…なにやったかは知らんが程々にな、面会に行くのも面倒だし(けらけら。こっちもあまり本気に取ってないね)
        私はアルコール入ってたらなんでもいいかなぁ\こういう年寄りにはなっちゃだめですぜ姐さん/ きみの言う「まほう!」はやばそうだからいいや…
        道理に適っちゃいるが……なんだそりゃ、女もイケる口か?(よっ、と立ち上がって羽織をまくる。あっミニ袴に穴が!尻尾出てる!)はい、学術的に見ておくれ
        だいたいここの少し上辺りだな、ほとんど毛だからあまり大きな穴でなくてもいいんだ(ふさふさ揺らしながら。見られて恥ずかしい尻尾は付けてないぜ)
        -- みこ桃李 2017-11-08 (水) 00:04:31
      • ……動くやつ見つかったら仕入れとくね!(超いい笑顔)
        やだなぁ、かわいいなんて……美人って言って!(なんかあざといポーズ)まぁそりゃ婆ちゃんも爺ちゃんもいるし皆が皆かわいいって訳でもないよ、でもそれが普通だから皆着にしないし……だから先生ちゃんはあたしの故郷にいてもかわいいって訳、アイドルやんない?(しつこかった)
        あはは、その時は差し入れよろしく!お酒がいいけどやっぱだめかなぁ(お酒を飲みながらへらへら語る様子はやっぱり冗談っぽい)
        うんうん、アル中みたいなこと言っちゃダメだよ。マスターの言うとおり!(言いながら自分ももう一杯注文している)えー、だめ?あったかくなるまで泳ぎ続ける魔法とか……だめかぁ
        女の人の相手した事もある、くらいかな?好き好んで女の人誘わないけど先生ちゃんならいいよ……(すごいわざとらしくシナを作りながら)ほう、なるほどなるほど……こんな感じかぁ(尻尾持ち上げて付け根を観察する狼藉)
        大体分かった、じゃあちょっとそう言う加工してくれる人にお願いしてこようかな……と言う訳で水着は暫く預かっておくね、今日のところは一旦帰る!そんじゃね、いい夜をー(代金よりちょっと多目のお金をカウンターに置いて店を後にした) -- ヘイニャン 2017-11-08 (水) 00:16:20
      • そうか!蹴り倒してもの言わぬ抱きまくらにしてやるさ!(いい笑顔返し!)
        美人ってのは私のようなものを言うんだ、君はカワイイのほうだ…まぁそりゃそうだよな、あくまで獣「人」だしってまだ諦めてなかったのか!?(びびるわ!)
        看守に袖の下渡せば多少はどうにかなりそうだなぁ……その時は濃くてきっついチビチビ舐められるやつ持ってくよハハハ(ハハハ。もう完全に酔っぱらいのヨタ話だ!)
        どんな酒もおいしいものと飲めばおいしい!つまりここの飯があれば酒なんてなんでもいいのさ!\やだ、うれしい……/ あとそれ普通に死ぬから。限界越えさせる系の呪いだから
        おうふ(まじかーって顔)わたし同性ははじめてだから優しくしてほしいな…(てれてれしつつ尻尾の付け根触られると)うひゃっ(ヘンな声出た!)
        あーうん、そんな感じのソレなんだ……ごめん、おさわりはほどほどでひとつ…(付け根に突起状の短い尾があって、そこから長い毛がふさっと生えてる感じ。うまだな!)
        …あ、あぁうん。よしなに頼む……(羽織をわさわさやって顔に風を送りながら。酔ったのかな?) ん、君も飲み過ぎるなよー、またなー\ありがとやんしたー!!/(チップに気を良くしたマスターがいつもより大きな声で見送った)
        -- みこ桃李 2017-11-08 (水) 00:43:38
  • …古のアマゾネスたちは、大きな胸が弓を引くのに邪魔だからと左胸を切り落としたという …桃李、まさか…!! (和服の上からでも胸囲の減少に気付く) -- イーリアス 2017-11-04 (土) 21:10:18
    • C・(そんなわけないだろ)E・(イーリアスさん)O(おまえはあほか)!!(ツッコミチョップが冴え渡る!)
      むしろはじめて会った時こんなんだっただろうが!今までがおかしかったんだよこれが正常だよ!切り落としてたら右ちちでかくないとおかしいだろうが!!
      -- 桃李 2017-11-05 (日) 00:47:21
      • この攻撃はエモーショナルでクリティカルなダメージを弊社に与える恐れがある (ろくろを回しながら)
        男としては勿体ない気もするが、そもそも触れもしない胸であれば俺が惜しがるのも違う話であると気づいた …なんだ、かみさまにでも頼んだか? -- イーリアス 2017-11-05 (日) 13:05:54
      • ふっ、イノベーティブな私のチョップで君のソリューションに新たなポシビリティがハッピーバースデーだな……!(ろくろを回しながら)
        ハハハ男なんてコッチの気も知らないで勝手なことばかり言う生き物だからな仕方ないな(ハハハ) 胸ダイエットの成果として元から少なかった脂肪がさらに減ったからな、たぶん抱き心地最悪だぞ今の私
        んー……似たようなもんかなあ。大魔王を名乗るとんでもなく強くてやばい爺様にやってもらったのだ。いやあちちがないってスバラシイね!胸が軽い軽い!
        -- 桃李 2017-11-06 (月) 14:15:37
  • これから始まる大レース〜 ひしめき合って嘶くは〜ぁ♪ 天下のサラブレッド4歳馬〜 今日はダービーめでたいな〜♪
    (猫目亭の屋根上で、無駄に美声の無駄に酷い歌を真夜中に響かせてトウリの安眠or晩酌を妨害する者がいた
     スピアロッドを担いだ三角帽子……そう、見た目はリリネそのままの少女。こんな時間に見かけるのがそもそも違和感のある相手だった) -- 裏リリネ 2017-11-03 (金) 21:52:37
    • (下でいいだけ飲んでから風呂に入り、肌やら髪の手入れもして、さぁあとは寝るだけという段になって)……どこの誰だ美声でお笑いソング歌うあほは(ねむれん!)
      (ばたん)おい上のやつ!歌うのは勝手だがせめてヨソでやれ……(と、ひとしきり浴びせようとした罵声を飲み込む。ちょっと二の句が継げなくなるくらいには、窓から見上げる月の下のリリネは美しく、絵になっていた)
      ……なーにやってんだリリネさん、こんな時間にこんなところで。リサイタルなら昼にやらんか?(気を取り直しても、顔見知りと判明した以上わるくちは投げられない。頑張って平成を取り戻した)
      -- 桃李 2017-11-04 (土) 00:37:43
      • やーやー、ここはトウリっちのお宿でしたか〜。残念、私は夜に生きる歌姫だからね…日の光の下じゃ歌えないのっさ★(ウインクして言う。何気に右目が見えているのか)
        あー、あーっ……コホン。続けて二番を歌い上げませうかませうか (しかも歌い続けようとする。明らかにこんな性格の娘ではなかった筈だが…?) -- 裏リリネ 2017-11-04 (土) 00:56:14
      • お宿でしたかーも何も、きみ何度も来てるだろうに……そりゃもったいない。その歌声なら金が取れるぞ?(ウインク……ウインク?) あれ、髪型変えた?(両目見えとる!)
        うん、とりあえず私以外の客にはふつーに迷惑だろうからやめてくれ。酔ってるなら私の部屋で水でも飲んでいくか?(ただ酔っ払ってるんだろうと解釈した様子。私にも酔って歌いだしたくなった経験はあるしね)
        -- 桃李 2017-11-04 (土) 01:05:43
      • \私は正気だー!/ (と叫びながら屋根から軽快に飛び降りてきた。一人称まで変わっている…)
        残念だけどシラフだよー? ま、元々私はお酒に滅法強い体質だから酔った事ないんだけどね。あっは♪
        (ころころとよく笑う。トウリの知るリリネはこんな明るい性格ではない……何らかの影響で人格が変わっているのか?) -- 裏リリネ 2017-11-04 (土) 01:24:27
      • いいかリリネさん、私の知ってる正気の人は夜半過ぎに大声でおもしろソング歌ったりしない(しない。まぁいいけどさーと迎え入れた室内は畳敷きで、なんか招き猫とか猫カレンダーとかぬいぐるみとか……年甲斐もないカワイイなもんが多い)
        ふーん、酔えない体質というのもそれはそれでつまらなそうだなぁ……というか君さっきからなんかおかしくないか?私の知るリリネさんはもっとこう……「あはは☆」ってよりは「ふふっ…」って感じに笑うし、だいたい一人称からしていつもと違うじゃないか
        気の流れからして魔物が禿げてる、もとい化けてるってわけでもなさそうだが……(とりあえず飲んで落ち着こ?と枕元の水差しから水を一杯)
        -- 桃李 2017-11-04 (土) 01:38:08
      • そぉ? その辺は「個人差」というやつだよー★ あんまり硬いこと言わない言わない、トウリっちらしくもない〜!(※普段と立場が逆転している!)
        わお、なにこの少女趣味な部屋! ねーねー、このぬいぐるみって抱いて寝てる系? それとももっと過激に使ってる系?!っきゃー!(容赦のない物色だ)
        んにゃ? 私何かおかしいですかにゃ? 気のせい気のせい!私は間違いなくリリネちゃんですだよー♪
        (気の流れを視れるトウリは一見問題ないと思ったかもしれない……が、今宵のリリネの気の流れは普段の左巻きの渦ではない。ややこしくも右巻きだ!) -- 裏リリネ 2017-11-04 (土) 01:46:27
      • わたし88年生きてきて「とうりっち」って初めて呼ばれたわ。新鮮っていうか悪くはないが……いや絶対おかしいだろ君!キャラ変わりすぎってレベルじゃないぞ!?
        うっさいほっとけかわいいだろうが!こーんなかわいい健太郎にいかがわしいことなんてするか抱いて寝とるわ!(うわ、このひとクマのぬいぐるみに名前つけてる……)
        だから私の知ってるリリネさんは一人称ボクだし「ですだよ」とか言わんし……うん?(あっ、気質そのものはともかく、流れの向きがおかしいのに気づいた)
        …………うん、やっぱ変だ。どう変かと聞かれるとこんなケース初めてだからうまく言えんが……なんだこれ、裏返ってるのか……?(眉間にシワ寄せて渋い顔。こんなの見たことない…なにこれ…)
        -- 桃李 2017-11-04 (土) 01:58:57
      • 可愛いじゃんトウリっちって。ドロリ○チみたいで……ぷふーっ♪ 少なくとも健太郎よりは可愛い!
        っていうかネーミングセンス底辺なんだねトウリっち……まぁ、底辺過ぎて逆にアリに思えてきたわ健太郎。一周回るってホントにあるんだね〜
        (そして、トウリがリリネの異変に気付けば眼を丸くした。こんなパチクリとした目のアクションも今までのリリネにはなかったものだ…)
        ほへー、トウリっち分かっちゃうんだ? すごいねー、流石だねー…(内心で、「戦ってみたい」という欲求が募っていく…) -- 裏リリネ 2017-11-04 (土) 02:08:27
      • ん、まぁそう呼ばれることに否やはないが……いや待て!け、健太郎の何が悪い!?こんなにかわいくて健やかな顔してて……ケンちゃんより健太郎だろうが!!(ネーミングセンスのなさは倭国時代から散々言われてるのでショックだった!)
        (ひどくないしいい名前だし……としつこく食い下がっていたが、さすがにリリネが驚いたような顔を見せると真顔に)
        いや、分かったわけじゃないというかむしろ意味わからん状態なんだが……感じ取れる気は間違いなくリリネさんなのに……なんなんだ君?双子でもこんなことにはならんぞ
        あー、なんかあの、あれだ……じきるとはいど?なんかこっちにそんな話あったろ、あれか?君がはいどさん?(様子が変わったりリネにも、あえて軽口を叩き続ける。戦端を開けばタダではすまない、今もって膨らみ続けるリリネの「気」が桃李にそう継げている)
        -- 桃李 2017-11-04 (土) 02:21:21
      • (リリネが持つ気の奔流は一見膨大に見えるが……その原因は根源の深さだ。右目の奥底から無限を思わせる魔力が流れ出ているのがトウリには分かる
         ただし、リリネが保有できる量自体は変わらない。リリネが自分の周囲に留めておける魔力を超えた分は今この時も垂れ流しとなっていた)
        ……ねぇトウリっち。この前さ、私とちょっとした槍の訓練したっしょ? 今日はもう少し踏み込んで、楽しい運動しない?
        あっは♪ 勿論タダでとは言わないよ〜、トウリっちが勝ったらもう寝込め亭……じゃなくて、猫目亭の上でコンサートはしないと約束しよーじゃまいか!
        ……どう? リリネのお願い聞いてくれる???(※潤んだ瞳で上目遣い。あざといお願いのポーズだ!) -- 裏リリネ 2017-11-04 (土) 20:23:45
      • ……ただのおしゃれだと思ってたんだがなぁ……(右目を中心に渦を巻く膨大な気。あの片目隠れスタイルはあの子なりの封印だったのかな、なんて胸中で思った)
        あぁ、あの時はきみがあんなに使えるとは思ってなかったから面食らったね。いや通信教育も馬鹿にできないものだ!(けらけら…と声だけで笑う。体は完全にいつでも動けるように強張ってるぞ)
        うーん……正直さっきの君の歌声はボリュームさえ絞ってもらえれば寝付きのBGMには最適だったんだがなぁ……まぁいいさ、運動は私も好きだからね
        いいよ、健太郎はヘンな名前じゃないと認めてさえくれれば、そのかわいい上目遣いに免じて……(部屋の隅に立てかけていた杖を手に取り、肩に担いで)この阿地桃李、お相手致そう
        ……あっでもごめん、そのまえに着替えさせてもらっていい?(めっちゃ寝間着だ!)
        -- 桃李 2017-11-05 (日) 00:42:55
      • だいじょぶだいじょぶ、健太郎は一週回って可愛い名前だと思います。まる んじゃま、先に出てるねー? -- 裏リリネ 2017-11-05 (日) 00:49:37
      • 一周させるまでもないしまっとうにかわいいし……(ぶつぶつ言いながら着替えて「支度」を済ませたってさ) -- 桃李 2017-11-05 (日) 00:51:40
  • (蜂蜜を持ってくる) -- クウネル 2017-11-02 (木) 20:58:09
    • それよく言うが、どっちかっていうとまくわうりの味だと思う。青みの強いプリンスメロン味?(しゃくしゃく) -- 桃李 2017-11-02 (木) 22:26:47
      • お兄さん実はメロンに微弱なアレルギー反応らしきものが出るからあんまり好きじゃないんだねえ、アレルギーではないのかもしれないけれど汁が口の中でピリピリするだけなんだね(みかん食いだす) -- クウネル 2017-11-02 (木) 22:31:32
      • たまねぎといい生鮮食品に弱いな君……私はあの青臭いウリ臭があまり好きくない。食えんわけじゃあないが
        こたつはないがストーブならあるぞ(上にヤカンの乗った、なんか筒の中で火が出る系のアレ)
        -- 桃李 2017-11-02 (木) 22:37:05
      • それ以外はおおむね平気の筈なんだが…味が苦手なのは置いといてね、ああでもお刺身の菊はダメだったなあ、きっつい!ってなったよ
        ストーブか…だとすると…モチ…かねえ?これ系なら上に網を乗せて焼くといい感じだと思うんだ、アルミホイルでもいいかもしれないね -- クウネル 2017-11-02 (木) 22:40:02
      • アレ食べる人もとい天使はじめて見た。いやまあ店も食べられるやつ入れてるんだろうけど食うかアレ。花だぞ?
        網だと熱源から遠くなるからアルミかな…(失礼、と中座して) ホイルと一緒にいろいろもらってきた!どうせきみのことだからモチくらい持参してるだろ?(ん?)
        (バターとかミソとか大根おろしとかソイソースとか……あんこときなこはない。西洋だからね!)
        -- 桃李 2017-11-02 (木) 22:45:49
      • 食用花とかあるからねえ、食うもんなの?と食ってひどい目にあったよ、プラスチックのが入ってるのは温情だね
        ホイルだとくっついてしまうのが難点なのだよねえ…(一長一短である)モチバター(なぜかネイティブな発音)
        しょうがないにゃあ…(丸もちをホイルの上に置いて行く) -- クウネル 2017-11-02 (木) 22:50:18
      • でも味は気になるな…どうきつかったんだ、苦かったり辛かったり?サシミのあとあじ消せる系なら入ってることに納得できそう
        よーくあっためてもくっつくよなあ、まあ使い捨てということでひとつ。ムォティベター(対抗してみる)
        ヤッターカッコイイー!まぁ鍋物屋ならモチくらいあるよな、鍋にモチ入れるものな(入れる)
        -- 桃李 2017-11-02 (木) 23:00:35
      • 濃縮した苦いジャスミンティーと言った感じかねえ、鼻の香りが口の中いっぱいに広がるのだけど苦い…あと単純に不味い、後味は消えるけれどそのあとに刺身を食っても刺身を感じられないようになったよ
        使い捨てなのはいいんだけれど「持ってかれた…!」が悔しいき分なんだねえ(イースター☆)
        鍋のモチはとろけてしまうからお兄さんちょっと苦手なんだねえ…餅巾着みたいに包むならいいんだけどね、だからお雑煮も苦手なのさ -- クウネル 2017-11-02 (木) 23:32:17
      • わかるようなわからんような……まぁ食べて得するような物体でないことだけはとても伝わった。味覚殺されてるじゃないか!
        クウネルさんはさぁ…ケーキの包装とか底のアルミに張り付くクリームがもったいない人?(わかるわ) (でもこっちはわからないわ、体調崩しそうだわ)
        鍋のダシ汁がとろとろになるのが嫌、ならわかるが、とろけたモチがもう嫌というのも珍しいなぁ、雑煮うまいのに(もっちもっち。砂糖醤油がうまい)
        -- 桃李 2017-11-02 (木) 23:40:33
      • 左様、もっと食べ方があるのかもしれないけれどあのままガッ!と丸ごと食うもんではなかったよ、花弁の一枚とかならいいのかもしれないけれどねえ…
        ケーキの包装セロハァンは舐めてしまうね!底のアルミと言うのはちょっとわからないかなあ、そこはスポンジ面でクリームが付くことは特に…(餅バターはニコデスマンネタで済まない…)
        よくわからないけれど口触りが嫌なのかねえ…?掴むとべりょーんとしてしまうのとか…味とかではなく、気に食わねえ!と言う意味合いで苦手なんだ(醤油を塗る!二度焼き!ショッパウマーイ) -- クウネル 2017-11-02 (木) 23:46:06
      • 花びらちぎって薬味みたく散らすとか…?まぁそこまでして食いたいかと聞かれるとアレだが
        まぁ舐めるよな。フッ、まるでコース料理の前菜だな……とアイスマスターゲビルも言っていた
        うちの近所のシュークリームが底のホイル取って食べると鉄板で漏れるくらいクリームぎっしりで、食べたあといつもホイルについてるんだ…そのイメージでつい(デスマンでも例のアレでもどんと来いだけど☆の系列はつらくてすまない…という顔)
        あー……箸でつかめねーじゃねーか!的な?なんかわからんでもないような…わたし焼くより汁物に入ったモチのほうが好きだからこれはモチを擁護してやりたい。レンゲで食おうレンゲで(ここで件のモチバターに味噌を添えて。味噌はつよいな!)
        -- 桃李 2017-11-03 (金) 00:00:12
      • それが正しい食べ方だとしたら…すごく、オサレを感じるね!カッコいいと言うか風流と言うか…どれ(しらべる)…醤油に散らしたりするようだね…あとお酒に振り撒いたりとか…どうりで丸ごと食ってしまったら不味い訳だよ
        アイスの蓋やらヨーグルトやプリンの蓋とかもだねえ…ヨーグルトは容器に残ったものをどれだけこそぎ取るかとかも…
        シュークリームにホイルかあ、それはいいクリームだねえ…お兄さんはそこまで立派なシュークリームは食べたことがないなあ(いいんだ…こちらこそわかり辛いネタを振って!)
        箸でつかめないならマロニーちゃんも候補に入りそうだから違うのだろうねえ…何だろう、わからん!生理的に嫌いって奴なのかねえ…
        つきたてモチみたいに柔らかい持ちが嫌いって訳でもないんだけれど、多分ダイレクトに水分に浸かっている煮たモチだけだと思う -- クウネル 2017-11-03 (金) 00:08:09
      • 花びら撒き散らすあたりに卍解感あるな…そしててきとう言ったらまさかの正解。オサレてはいるがおいしくはなさそだ!
        アロエヨーグルトはむしろフタや縁に張り付いてる硬めのやつがうまいよな。そこのシュークリームは生地もサクサクで超うまいんだが、なんというかバターサンド系のカロリーの坩堝というか背徳の味がするから頻繁には食えないんだ
        生理的にダメだなんて煮込んだモチかわいそうすぎる…あ、どこだかの雑煮は焦げ目がつくまでこんがりやいたやつをいりこだしの汁に入れて食うらしいぞ。こっちならどうだ?(モチ擁護)
        -- 桃李 2017-11-03 (金) 00:15:39
      • まあ…そればかりで100%って訳じゃないだろうけれど…試した事はないけれど風味に変化はありそうだねえ
        ヨーグルトの蓋はなんと言うか…ちょっと濃縮したようなものが付いている気がするね、乾燥しているのだろうか…?流石に棒アイスの入っていた袋は舐めないのだけどねえ
        カロリーの暴力は美味いからな…油系は特に同じ量でもパワー二倍だからな…
        多分溶けださなければ大丈夫だと思うんだねえ…ふむ、餅が溶ける事が我慢ならないのかもしれないな…巾着は包んであるから考えがバグるのかもしれない -- クウネル 2017-11-03 (金) 00:20:01
      • つまりそれこそジャスミンティーめいた香りが花丸ごとよりはマイルドに届いて……それ刺身と合うかぁ?(微妙そう…)
        そうそう、わたしむしろとろっとしてるやつより好きなんだあの乾燥気味のやつが。瓶蓋のジャムとかもあれだけで欲しいくらい
        次郎系が流行るわけだなぁ…アブラマシマシ!行ったことないが!(メシ屋で並ぶの大嫌い)
        なるほどなあ、巾着の中でどろどろしてるぶんには汁に溶けないからセーフ!となるのか。モチの体積が減るのをクウネルさんの本能がゆるさない!みたいな
        -- 桃李 2017-11-03 (金) 00:30:34
      • 一枚だけならいい感じに臭み消しになったりするのかもしれない…この食べ方は試した事がないからねえ…それか、醤油に漬け込んで僅かな風味を出すだけなのかもしれないね、花弁は口にしない…ゆず皮と同じような具合さ
        あれだけを集めるのは難しいだろうね…いや、駄菓子のよーぐるがそんな感じに…?(ジャムは買わないのでよくわからん…!)
        気にはなるけれどねえ、一度は食べてみたいような…でもタワーになってるとこぼしそうで食べるのも辛そうで…背油タップリのラーメンが暴力的に旨いのは分かるんだけどねえ
        減るのが許さないのか…拡散していくのが許せないのか…細かいポイントは分からないけれどねえ
        カレーのジャガイモなんかはむしろ原型が無くなるほど煮込んであった方がいいと言うのに -- クウネル 2017-11-03 (金) 00:34:30
      • なるほどしょうゆに香りつけ……かじるんじゃなく軽く浸して取り除くためのものということか。そっちなならまぁ感覚的にも理解できるな…花を食うというのがなんかイヤだったんだ
        たぶん集めて商品化してもコレジャナイになるだろうなぁ…あとあれはなんか違う…常温で食うからか?冷やせばヨーグルト感出るかな?(ジャムもたまにはいいのに…まぁ一瓶使い切るの大変だけど)
        なんかもう丼からはみ出さないよう盛る気ないもんなあれ。ある意味潔いというか。絶対うまいやつなのはわかるから私の前に並ぶのやめて欲しい…(わがまま)
        モチに対してだけめんどくさくなるんだな…それはつまり愛情の裏返し……(はっ)ヤンデレな天使に死ぬほど愛されて鍋に浸かれないモチ!デカいシノギの匂いがする!
        -- 桃李 2017-11-03 (金) 00:45:00
      • ワサビが苦手ならそっちで臭みを取ってもいいのかもしれないね、両方使うとどうなるかはわからないが…
        実はヨーグル食べたことがないのでよくわからないのだ!最近よく食べるヨーグルトも400gとかのでっかい奴ばかりでなかなかフタについて居なくてねえ
        そう言うヨーグルトの甘味はフルーツ缶詰のシロップ分を使ったり、カルピスを使ったりヤクルトを使って乳酸菌バースト!したりするよ(そう言うパンを買う事が少ないのだ…お総菜パンばかりで)
        もっとでかい丼にしたらいいのでは?と思ったりもするのだけど…天地返しとか技まであると聞いて気にはなるけど絶対きれいに食べられないとも思っているよ
        シノギになるかねえ…?うん、売れたら報酬は桃李君だけで独占しても良いよ…?(餅カレー!をためし、やっぱりごはんの方が美味しい…と言う結論を出して帰って行った) -- クウネル 2017-11-03 (金) 00:51:36
      • ツンと鼻に抜ける辛味とふわりと鼻を通る菊の香りが合わさって……絶対ダメなやつだこれ
        んー、何度か食べたがあんまり好きじゃない味だった。うまい棒とかガムのほうがいいなーみたいな
        そこにこそジャム入れればうまいのになあ…だがヤクルトというのはちょっと思いつかんかった。ジョア感出てうまそうじゃないか(今度パクろう)
        技、技ってなんだ…いろいろと独自の文化すぎてギルティ!以前に一見さんお断り感ひしひし感じるな……まぁあんな出し方する時点で店の方でもきれいに食わせる気ないだろう、テーブルなんか存分に汚せばいいんじゃないか?
        うん、私自身そんなモチだかCDだか欲しいか聞かれたら金もらってもいらんかな……しかしどうも君と話すといつもヘンなほうに話が飛ぶなぁ、楽しいからいいけど。またなー(モチもぐもぐしつつ見送る構え)
        -- 桃李 2017-11-03 (金) 01:03:38
  • そういうわけで私の部屋がメロンの皮付近みたいな味になった。甘いけどきゅうりみたいな匂いするやつ -- 桃李 2017-10-31 (火) 15:04:29
    • で、ではそこに・・リンゴの香りを・・(黄金リンゴのアップルパイをお出しする)・・・ま、混ざってすごい事に・・なりそうです -- リリア 2017-10-31 (火) 21:59:10
      • むう、濃厚な甘い香りが鼻腔をくすぐってこれは…きゅうり臭と混ざって微妙……
        そうか加工するという手もあったんだなあコレ。全部生で食べてしまったぞハハハ(ハハハ)
        -- 桃李 2017-10-31 (火) 22:10:44
      • あはは・・・です・・ね・・(困ったように笑って)
        ふふ・・・良い物で・・あればむしろ・・・素材そのままの味を楽しむ・・というのも・・・ぜいたく・・なのかなって(こくこく)
        ・・・・・・ところ・・で・・?桃李さんの・・お胸って・・・(胸を見る・・そう、前はこのくらいだった・・・でも一時期ちょっと大きかった様な?・・・あれは気のせい?と不思議そう) -- リリア 2017-10-31 (火) 22:32:22
      • ふむ。いい食材というのはどう食べてもうまいものだが、生でいくのは新鮮なうちならではとも言えるか。なるほど贅沢と言えば贅沢……
        まして結構な貴重品だったらしいからなぁアレ\定期的に手に入るならメニューに入れたかったっす/(マスターも首を突っ込む)うっさい下で仕事してろ!
        え?ああこれな。サフィリアさんっているだろ?あの私みたいな胸した人。あの人が信仰してる大魔王様とやらにちょいちょいとやってもらった。
        いやあダイエットなんてするもんじゃないな!こうしてうまいものも食えやしない!(頂いたアップルパイをムシャー) なんだこれうまいな!?(うまい)
        -- 桃李 2017-10-31 (火) 22:40:53
      • めにゅー・・・そう・・いえば・・・桃李さんの泊ってる・・この・・お宿って・・お料理が・・凄くおいしいって・・・聞いた事・・あります(こくこく)
        サフィリアさんの・・信仰対象・・・(そう言えば彼女が誰を信仰しているのかについては聞いた事がなかったが・・・大魔王様・・だとは)
        ふふ・・・太っちゃうのは・・大変な事・・ですけど・・・やっぱり・・美味しい物は・・食べたいです・・よね(うんうんと頷く、黄金リンゴの豊潤な甘みは火を通した事でより一層薫り高く引き立てられている)私・・も・・出来上がった時は・・本当にすごいーって・・なっちゃって・・・一切れで我慢するのが・・大変でした(なんて言ってこくこくと) -- リリア 2017-10-31 (火) 22:53:37
      • まーそうだな、ここいらの食堂はあらかた回ったが、味の安定感って意味じゃあここが一番かなぁ。だからこうして一年近く逗留し続けている(なんか頼む?と首をかしげる。なにしろ馴染みなので下から上へのデリバリーくらいはしてくれるぞ)
        なんかあの人の推す、魔王教?だかの最高存在……大工の息子の親父さんレベルのすごいお方らしい。そりゃあクスリで膨らんだ胸を戻すくらい造作もないってもんだろうな
        まったくだ、おいしいものを食べてこその人生なのです……といったのは誰だったかな?まあそういうことだ(むっしゃむっしゃ)んん!?
        出来上がった時、って……これリリアさんが作ったのか!?えっだってこんなにおいしいよ!?(糸目を見開くほどの衝撃!なにこの子料理上手なの!?)
        -- 桃李 2017-10-31 (火) 23:03:00
      • え?・・・えっと・・・・・ふふ・・ちょっと・・直ぐには・・・ぁ・・じゃ、じゃぁ・・アップルパイに・・合いそうな・・お茶と・・何か・・・お菓子・・を?(ちょっと期待してみたりして)
        そ、それは・・・凄いです・・・ね・・・・・それも・・ですけど‥薬で・・大きくしちゃう・・のも
        ・・・?・・ど・・どうかして・・・(なんて聞こうとしたところで)だ、「だって」って・・なん・・です・・か?・・・うぅ・・そ、そりゃ・・・お菓子なんて・・作った事・・無かった・・です・・けど・・・お友達の・・ヤヤちゃんが・・凄く・・じょうずで・・・教えて・・貰いながら・・・だったし・・・(教え方がよかったのと、素材の良さに助けられたのだろうが・・なんだかちょと傷ついてしょんぼりとしてる) -- リリア 2017-10-31 (火) 23:17:44
      • 相承った…マスター!コーヒーと……なんか適当なティーセット!甘いお菓子のね!\へーい!/(下に向けて叫ぶ)
        まぁ積年の悩みだったからな、クスリに手を出すくらいはするな……した結果「思ってたよりいいもんじゃない」となって今があるんだが。君もちちの多寡は気にしないほうがいいぞー、大きくてもあんまいいことないぞー(実感があるッ!)
        えっそりゃ「だって」ってつくよ、店で出しても売れるくらいうまいし……あっれぇ!?(露骨にしょんぼりしてる!)
        いやいやいやいや、君の腕を疑ったわけではなくてな!?あとそのヤヤちゃんとやらの腕も!!ちょっとびっくりするくらいおいしいからてっきり材料渡してプロに頼んだのかなーって\おまちどー/ナイスだマスター!
        ほら、このパイにはかなわんがここの菓子もなかなかだぞ!?マスターの奥さんが作っててな!(わたわたしつつお盆受け取ってリリアに差し出す。今日のティーセットは……なんか紅茶と、マシュマロとチョコムースで二層になったカップケーキ)
        こ、紅茶のことはよくわからんが……たぶんいいやつ、なのか……な?(ふつーの缶入りアールグレイ。紅茶好きなら「特筆するような味でもないな」って感じ)
        -- 桃李 2017-10-31 (火) 23:38:44
      • よ、よろしく・・お願い・・しまーす・・(と細いながらもなんとか声を出して)す、すごい・・・実感がこもってる・・っ!?・・・えと・・実際の・・所・・・おっぱいって・・どのくらいなら・・いいんでしょう・・ね?(とちょっと不安げに)
        (「はぅぅ」としょんぼりしてたが、悪気があったわけではないとはわかってたので)いえ・・ちょっと・・・気に・・しすぎてました・・・(すみませんとぺこりとしてから届いたお菓子と紅茶に向き合う)
        えへへ・・プロ・・顔負け・・・だった・・んですね・・・(そう思うとむしろちょっと嬉しくなる)ぁ・・は、はい・・・頂き・・ますね?(頷き、頂けばチョコとマシュマロのコンビネーションが素晴らしくて)・・美味しいです・・(うんうんと笑顔・・・紅茶の事は、残念ながらリリアもそれほど詳しくはなくて・・でも美味しいと感じた)かも・・ですね? -- リリア 2017-10-31 (火) 23:53:57
      • どのくらいと聞かれると……まぁ私は今のコレ(ぺたーん)に慣れきってるから大きいのがジャマだと感じた。
        でも大きいのが当然な人が急に渡しくらいになったら、たぶん快適と思う前に寂しさとか物足りなさを感じると思うんだ。私がもとに戻ったときも少し感じたもの
        つまり……ありのままの姿!!(どどーんとマケドニア背負う感じ) ヘンに大きく小さくしようとか考えず育つがままに自然なちちを受け入れるのだ…それがちちの響き……わかるね?(クスリ、ダメ。ゼッタイ)
        ああいや、私も少し言葉選びがまずかったかも知れん。気を悪くさせて申し訳ない(ぺこり返し)
        そうそうほんとおいしいからこれ。素材もいいが腕も……君と、ヤヤさん?の腕あってこそだよ、うん(もしもししつつ、ケーキがリリアのお口にあったようでほっと笑顔に)
        かも……としかいいようがないなあ。だいたいここの夫婦はコーヒーにはうるさいくせに紅茶には適当なのだ。私コーヒー派だから構わんのだが(ずずー。猫目亭のコーヒーは酸味抑えめの苦みばしったブレンドです)
        -- 桃李 2017-11-01 (水) 00:04:28
      • (ふむふむと頷いて)あ、ありのままの・・すがた・・・(そのまんまだって気圧される)ち、ちちの・・響き・・・わ、わかったような・・そうでもない・・・ような?(うぅん?と複雑な表情)
        ・・・えへへ・・ヤヤちゃん・・えっと・・・おなじ・・お宿に泊まってる・・・ヤヤヤちゃん・・です・・・・・その子・・・お菓子とか・・お料理とか・・作るの上手で・・・(それでお願いしたのだとこくこく)
        そう・・なんですか・・・私・・コーヒーは・・・まだ・・甘くしないと飲めなくて・・(恥ずかしそうに笑って) -- 2017-11-01 (水) 00:20:01
      • うーん……まぁ私なりの意見としては、元からでかい人でも、だいたいジャマだジャマだと言うし、そうはならない程度…見た目と利便性の折衷……これくらい?(胸の前で手を窪ませる。80のBって感じな手つき…少し小さめなくらい?)
        あー、あの依頼出してたなんかやかましい感じのちっちゃい子……(たまに以来で一緒になるので、ヤが一個増えると聞き覚えがあった) なるほどなるほど。その子にもよろしく言っといてくれ、めっちゃうまかったぞ!とかって
        ふふっ、苦いコーヒーを好きこのんで飲むやつはね、みんな大人ぶって無理して飲んでるうち引っ込みがつかなくなったやつばかりなのさ
        甘くして飲んだほうがおいしいに決まってるんだから気にすることないさ(なんて適当なこと言いながらずずい)
        ……あ、そうそう。せっかく部屋まで来てくれたんだし椿油持っていく?(鏡台を指差す。なんか化粧品の類でごちゃっとしてる)
        -- 桃李 2017-11-01 (水) 00:32:12
      • //そして話を振っておいて私の指は文通スイッチをばつんとやるのでした…なんかあたまいたい…(飲み過ぎ) -- 桃李 2017-11-01 (水) 00:33:13
      • これ・・くらい・・・(自分でも真似して大きさを確認してる、当然まだまだだけどその位だったらいけるのかな?なんて思ったりしてる)
        そう・・ですっ(考えてみればあの日リンゴの依頼を出した張本人であった)ふふ・・はいっ・・・
        そ、そうなん・・ですか?(桃李さんもなのかな?って思って見ていると、なんだかとても可愛く思えてきてしまう)ふふ・・・
        ぁ・・そう言えば・・・(その事もあったのだと思い出し、鏡台を見て)・・・・・・えと・・(ごちゃっとしてて思わず閉口する)
        //あぁい・・お大事に・・・ -- リリア 2017-11-01 (水) 00:39:13
      • うむ、ジャマ巨乳と現在の貧乳を行き来した私が言うのだから間違いない。ベストなちちはそんなものだ(今のままがかわいいけど、子供なんて成長するために生きてるもんなぁ、と悩ましげな顔)
        ん?(何か問いたげなリリアを見て)もちろん私も大人ぶって飲んだのが最初だよ?(にっこり)
        ただでさえ年相応に見られることが少なかったからね、大人っぽく見えそうなことはだいたいやったなぁ…まぁ何をやってもガキ扱いはぜーんぜん変わらなかったんだが(ふふっとはにかんで昔を想う顔。ほんとぜんぜんガキ扱いだったなぁ)
        えーとなぁ……たぶんその乳液の裏のやつ……あっ違うわこれスキンオイルだ……あれー?(自分でも把握できてない!)
        えーと確か新品がどっかに……(下の棚開けてごそごそ)…あ、あったあった。単品だと臭いに少しクセがあるから香水と混ぜて使うといい……あ、使い方わかる?(新品の椿油出てきた。倭国の特産品なのでけっこうお高いぞ)
        -- 桃李 2017-11-01 (水) 19:53:25
      • お、覚えて・・・おき・・ます(こくこくと頷き、悩ましげな様子に)・・・?(と不思議そうだったり)
        (大人ぶってコーヒーを飲み始めた、そんな頃の彼女を想像してみたり)ふふ・・・大人として・・見られるようになったのって・・・いつごろから・・だったんですか?
        これ・・・じゃない・・?・・・えっと・・・?(結局彼女に出してもらって)んっと・・わ、わからない・・・です・・(ふるふると首をふり)・・・(ちょっとつけて欲しそうにもじもじしてて) -- リリア 2017-11-01 (水) 20:17:27
      • ああいや、こんなにかわいいリリアさんもいずれちちがでかくなって、どこかの誰かのお嫁に行ってしまうんだなぁと思ってねハハハ(ハハハ)
        んー、いつからだろう……師匠に皆伝の許しを頂いて、師範代として道場に立つようになって…気づいたら兄弟子も私を「桃李ちゃん」ではなく「師範代」と詠んでくれるようになっていたなあ
        つまりは「いまわたしおとなになった!」というようなものではないんだろうな。気づいたら自然になっていて…ヘンに背伸びして我から大人になろうとするものではない、とでも言うか
        だよな、こんなの使うまでもないさらつやだもんな……(何か言いたげにもじもじしてるリリアのさまに、自然と笑みが漏れる)
        はいはい、鏡台の前にどうぞおじょうさま?(大仰なしぐさで着席を促し、新品の瓶を開けるぞ)
        -- 桃李 2017-11-01 (水) 20:30:58
      • ぁ・・ぁぅ・・・ま、まだまだ・・・先の事・・ですよぅ・・(かぁっと赤くなった頬を抑えつつ)で・・でも・・・いい・・ですよね・・・お嫁さん・・・(やっぱり憧れるらしい)
        気づいたら・・・いつの間にか・・なっている・・・(ふむふむと)そっか・・・ちょっとずつ・・積み重ねていったものが・・・大人って事・・なのかな・・・
        へ、へぅ・・・っべ、別に・・嫌味とか・・そういうの・・じゃ・・・(わたわた)・・・ぁ・・はい・・(促されると嬉しそうに席について、わくわくしながらその光景を鏡越しに見て) -- リリア 2017-11-01 (水) 21:01:10
      • ははは、そんなこと言ってる子ほど早く結婚するものさ。式には呼んでおくれよ?(なんて赤くなるの見ながらにやにや)ま、女の憧れだよな。私のことをもらってくれる良い男はおらんものか……
        うむ、私自身「じゃあどういうことすれば大人なのさ」と聞かれれば、それはさっぱりわからんし、案外「我こそ大人!」なんて顔してるのはみんな大人ぶってるだけのクソガキなのやもな(わかるようなわからんような事言いつつ、手に油を数滴。これに香水吹きかけて手の中でなじませー)
        なあに使い方知らなくても仕方ないねってことさ!ほらほら鏡の正面見ててー(やけにかしこまった姿勢なリリアの背後から、髪全体に油を塗りつけ)
        このあいだみたいに、風呂上がりの水気拭き取った髪に塗るのが一番なんだけどな。今日は練習ということで…(目に入らないよう軽く手で持ち上げつつ前髪にも。あっ目は鏡に映らないよう配慮しますぜ)
        今は必要なくても、そのうち役に立つこともあるだろうし…(さくさくと手櫛を入れて細い髪の一本一本に油が染みるよういのり、えいしょう)
        それに、今必要ないくらいつやつやってことは、こうしてお手入れすればもーっとつやつやの美人さんになるってことさ、ふふ(低音のドライヤーでブローして軽く乾かす。混ぜ込んだ降水の香りが……いつものリリアじゃない!これ桃李さんの匂いだ!)
        ……はい、っと!(ドライヤーを切って背後から両肩をぽんと叩けば) こんな感じでお手入れ完了!かわいいリリアさんが美人なリリアさんにはやがわりだ!(髪の艶が増した…かもしれない)
        -- 桃李 2017-11-01 (水) 21:28:15
      • ふふ・・・桃李さん・・美人だし・・話してて楽しいし・・・きっと・・好きって・・言ってくれる人・・・いますよ?(なんてうんうん)
        難しい・・です・・・ね・・・(なんて言いつつ椿油を準備してるのを見てわくわく)
        ん・・ぁ・・・は、はいっ(ありがたい・・・と思いつつ髪を撫でつけられる・・指先で丁寧に梳いていく手付きに心地よさを覚えていると)ぁ・・・(漂い出す芳香に、なんとなく安心感の様なものを覚える)
        こ、こうやって・・使うん・・・ですね?(美人と言われれば恥ずかしそうに笑って)・・・(鏡の前で首を傾け、髪に触れて具合を確かめたり)ゎ・・ぁ・・・つやつや・・してる・・・・(少し艶の増した髪を嬉しそうに揺らしてる)と、桃李さん・・いつも・・・こういうの・・つけてた・・んですね?(いいなぁいいなぁと何度も鏡を見ては揺らして遊んでる)ふふっ -- リリア 2017-11-01 (水) 22:02:07
      • さてさて……私に懸想する物好きがいるとしたら、まずは趣味の悪さを笑い飛ばしてやるところだがね!(ハハハーだ)
        ま、こんなくっだらない考えの堂々巡りは大人と呼ばれるような歳になってからヒマ潰しにでもすればいいのさ
        (「ぁ・・」と声を漏らすのを見て)ん、私のやつだから匂い気に入らんか?まぁ今日のところは我慢してくれ(リリア愛用の甘い香りとはまた違う、草木系の爽やかな系統の香り)
        うん、肌が乾燥するときとか…風呂上がりに塗るのが面倒ならシャンプーに混ぜて使ってもいいぞ(はい、と背中越しに封切ったばかりの椿油を)
        なにしろ素材がいいからこんな軽い手入れでもグッと印象がよくなるなハハハ!(鏡の前でとくいげにふわっふわさせてるのを見て、いつもより目を細めております。かわいいなぁもう)
        まぁ私もいちおう女だからな、これくらいの身だしなみはするさ。カーツ魚釣れなくて罰ゲームさせられたり広場で激辛カレーパン食ってぶっ倒れてるだけじゃあないぞ!(フフーン!)
        -- 桃李 2017-11-01 (水) 22:19:56
      • ふふ・・・そういう所が・・好きって・・言ってくれる・・・・・・かなぁ・・(そこは素直に喜んでおいた方がいいんじゃと思う)
        (ぶんぶんっと首をふって)・・い、いえ・・・これ・・桃李さんの・・匂い・・だなって・・・その・・包まれてる・・みたいで・・・っ(えへへっと恥ずかしそうに笑う)
        シャンプーに・・・そういう・・使い方も・・・できるんですね(ふむふむと頷きながら有難く頂いて)
        ・・・・・・っ‥そ・・そんな・・・こと・・・(素材がいいなんて言われて恥ずかしそうにもじもじしつつ)ふふ・・桃李さんの・・・そういう・・親しみやすいのに・・ちゃんと大人の女の人って・・所・・・私・・好きです・・(うんうんと頷くと)あ、ありがとう・・ございましたっ(とお礼を言って帰っていきました、もちろん下の階のマスターさん達にもお礼を言って・・・そして後日その椿油が結構お高い物だと気づいてびっくりしたとかなんとか) -- リリア 2017-11-01 (水) 22:29:50
      • 言ってもらわなきゃあ困る、恋した本人に趣味の悪さ笑われて心折れるようなやつじゃ、私と添うなんてやっていけんぞ?(謎のドヤ顔!なんでとくいげなの?)
        む……いや、そうか。それならまぁ……別にいいけども(リリアの屈託ない照れ笑いに負けて桃李さんも照れる。なんか…なんか私の匂いがリリアを包んでるって言われると変にはずい…)
        ……まぁ、置いといて。素材がいいもんはいいんだから仕方ないだろう?玉はそのままでも宝だが、絶えず磨き続けることでさらに美しくなるのさ
        君もうんとおしゃれして私のようにアレなやつではなく、周りの男どもがほっとかんような美人さんになるんだぞ(頭ぽふぽふ。この低女子力エラソーなこと言ってマース!)
        私もリリアさんのそういう正直でかわいくて素直なところが好きだよ、だからこんないらん世話焼いてしまう(くすくす)
        はいどういたしまして、なくなったらまたわけてあげるからなー(ばいばーいと手を振って見送り)
        大人なところ、かぁ……まぁ悪い気はしないね(にまにま。わりと普通に嬉しかったようです)
        -- 桃李 2017-11-01 (水) 22:50:47
  • んー、模様替えしてみたがいまひとつしっくり来ない…かと言って酒場で聞くのもなぁ… -- 桃李 2017-10-31 (火) 05:13:54
    • くっ、綺麗なところ汚そうと思ったら出遅れたッスね……
      それで何にお困りッスか? 部屋名(コメ欄名)とかならおまかせッスよ
      あと見た目説明用のやつがリンク切れてて見えないッスよ -- キジ 2017-10-31 (火) 05:24:51
      • あっ無職。まさに名前で悩んでたんだ、どうもコレジャナイ気がしてならん
        ほんとだ見えない…まぁ見えなくてもあんまり問題ないやつだが……でもありがとうな無職(なおす)
        -- 桃李 2017-10-31 (火) 13:28:15
      • 「あじ と うり」 -- コバヤシ 2017-10-31 (火) 13:32:26
      • 食い合わせ悪そうなやつきたな……鯵と瓜。あれこれ悪くないのでは? -- 桃李 2017-10-31 (火) 13:51:29
      • 金田一子孫の邪剣簿 -- クーロ 2017-10-31 (火) 13:55:42
      • すまん、私は金田一家と血のつながりはないのだ……体のつながりならあったんだがね!まだそのへんのこと書いてないが! -- 桃李 2017-10-31 (火) 13:59:05
      • でたっすね掃除妖怪 -- コバヤシ 2017-10-31 (火) 14:05:44
      • 掃除あるところ必ず現れるとか現れないとか言うしな…… -- 桃李 2017-10-31 (火) 14:08:12
      • マジすか。凄いですな掃除妖怪…
        ちなみに私なら最新60で並ぶと面白い名前にしてしまいやすな -- クーロ 2017-10-31 (火) 14:20:20
      • あーなるほど、淫乱アナル丸の大冒険とかお前のかーちゃんの大冒険とかになるやつ……そういうのもあるな!
        んー……「なんてだっせーよなー」とか「から横取り四拾萬」……なんかどっちも昔見たような気がするな…こういうのセンスないな私
        -- 桃李 2017-10-31 (火) 14:30:55
      • 「大通り」「ロード」だけでも結構面白いけどね。しとしとぴっちゃん大通りとか…
        施設と間違えそうですが -- クーロ 2017-10-31 (火) 14:34:28
      • 「痛快!」とか「御存知!」みたいなのもいいかもなあ。痛快!『屍龍王』デスゲイズとか御存知!【可愛い!】オーク砦とか
        ……これ面白いかも。ハマったときのゆかいぢからが高い
        -- 桃李 2017-10-31 (火) 14:38:40
      • なんとびっくり! -- コバヤシ 2017-10-31 (火) 14:44:07
      • なんとびっくり!ヤバみが深い…俺とお前とjunちゃん家……あっこっちは見たことある気がする
        なんかもう大喜利してるのが面白くなってきたぞ(決まらないやつだコレ)
        -- 桃李 2017-10-31 (火) 14:51:11
      • 上にあるあじ と うりを鯵ではなく味にして並びを意識し「味と瓜」ってのはどうすかね
        魔術図書館味と瓜 -- クーロ 2017-10-31 (火) 14:54:41
      • 今までの話の流れがピタリとハマったァー!!(「採用」ボタンをぴこーん)
        それがいいそれはいい、欲望を映す扉の先味とうり。あっ味とうりでもいいかも。味ごのみ感ある
        -- 桃李 2017-10-31 (火) 14:57:18
      • なーんかうそくせー味とかいいっすよね -- クーロ 2017-10-31 (火) 14:59:04
      • 自分ちと自分ちの夢のコラボきたな…ひらがなだとわたし主張強いから味と瓜にしとくか。ありがとう輪国淑女とケツ糸目!そしてすぐ来てくれてたのに私寝ててごめん無職! -- 桃李 2017-10-31 (火) 15:01:33
      • ヤバみが深い味と瓜めざしやしょう(帰る) -- クーロ 2017-10-31 (火) 15:05:42
      • 団子茶屋と味と瓜……どこか歴史の重みを感じる味になった…(見送る。これは100年もののフレーバーだ) -- 桃李 2017-10-31 (火) 15:24:39
    • \素晴らしい清掃です。10ポインツ!/ (出先からポイント付きの電波が送信された) -- リリネ 2017-10-31 (火) 14:03:42
      • くっ、私のところにもきたか掃除の妖精……!このポインツ市場で使えるかなあ(使えない) -- 桃李 2017-10-31 (火) 14:06:13

Last-modified: 2018-02-22 Thu 21:07:47 JST (2267d)