MOG/0115

  • ふざけて銀英伝っぽい締め方にする奴。とりま、こんなもので終わりかな〜あっさりしすぎかもだけど -- シンセロ 2021-02-22 (月) 00:21:54
    • お疲れ様でした。民主制ですか。ニューディール政策が強いですよね(Civ脳)
      そして民主制とかすぐ腐る!優秀な独裁制こそ最高なんじゃよー!という印象があります、銀英伝。 -- ポテ子 2021-02-22 (月) 00:26:06
      • お疲れ様です。過激派が居る中であえて異質な平和主義者をやるのは、色々ありながら楽しませてもらいました
        付き合って貰った方々には唯々感謝の意が絶えませんねぇ
        専制政治はあくまで優秀な上ありきな話だけどね!どっちもあるべきだよ!ってのが銀英伝の答えだと思うよ! -- シンセロ 2021-02-22 (月) 00:31:07
      • お疲れさまー!民主制を目指すのはすごくシンセロくんらしいエンディングでいいと思います! -- サリウス 2021-02-22 (月) 00:32:37
      • いろいろありましたね。でもそれ以上にマゾクナルドに絡んでいただいて感謝です。
        そして誰より恐らく誰より動きまわっていてえらい(えらい)
        ともあれ魔族の未来に幸あれと言いつつ、お疲れさまでしたー! -- ポテ子 2021-02-22 (月) 00:33:52
      • 民主主義を持ってくるのはある意味すごいシンセロくんっぽくていいねぇ。お疲れ様。
        人間界のをそのまんまもってこようとして当てはめられなくて苦労とかしそうなの想像できてわむ。
        魔法教えたりとかホーミの設定はしてたけど言うことなさそうって所を聞いてくれたりとかしてくれてありがとうだよ。 -- ケイル 2021-02-22 (月) 00:36:23
      • どうも〜。皆変わらず、大魔王様最高!大魔王様最高!よりもこういうのが居てもいいかもな、と思いまして
        彼等がそのまま変わらず、人間といがみ合って滅びる方向でも、逆に人間達を絶滅する方向でも
        勝てないと悟って、自分達を変えようとこういう方向へ移行する事もある。そういう可能性を残しての終わりです
        後半あんまり絡めない人もいたけど、それは毎度の事なので致し方なし…
        本人のキャパの影響で如何しても一日3〜4人ぐらいまでが限界なのじゃ、つらたん〜 -- シンセロ 2021-02-22 (月) 00:39:21
  • ・ -- 2021-02-22 (月) 00:20:43
  • 今日は軽くGirtyの新作体験版触ってたり -- シンセロ 2021-02-19 (金) 20:52:14
  • メイド綺琳さんめっちゃ可愛いんだけど
    流石に婆っちゃと呼んでいる相手にそういう事はできないシンセロ君でした -- シンセロ 2021-02-18 (木) 01:08:11
  • なんとなくテンションの上がるBGMを流しておこう -- シンセロ 2021-02-17 (水) 22:14:40
    • ACZEROのZEROにも言えるけどフラメンコ調の曲は兎に角カッコいい… -- シンセロ 2021-02-17 (水) 22:43:45
  • それはそれとして、式典っぽい画像探してるんだけどなかなか見つからんのよね
    パレード。で検索すると某夢の国のパレードばっかり引っかかるし…
    誰かそれっぽい画像しりませんかねぇ… -- シンセロ 2021-02-16 (火) 23:01:52
    • 「式典 野外」でググる・・・閑散としてるのばっかじゃ・・・ -- 綺琳 2021-02-16 (火) 23:04:03
      • やっぱそうなるよね。しょうがない。とりま、式典前の街並みにしとくか… -- シンセロ 2021-02-16 (火) 23:16:06
  • ん〜…クロちゃんの方メッチャいい感じになってますねぇ
    こりゃヴェロちゃんと仲直りしない方が良さそうだねぇ。ライバル誕生大歓迎よ! -- シンセロ 2021-02-16 (火) 22:35:12
  • のじゃぁ(挨拶)
    勇者捕獲作戦で荒くれ勇者どもに囲まれるシンポコが心底心配なばばあが一計を案じたので聞いてほしいのじゃぁー
    妖呪魔団が作る1000体のサクラに仕込みをして戦闘開始と同時にポテ子の姿に変身させるのじゃぁー
    設定的には十分可能な技術なのじゃぁー
    ポテ子を逃がしたくない勇者たちは範囲魔法を連発せざるを得ないのじゃぁー
    勇者たちはおそらく小隊の集まりなので全体としては統率が取れてないのでは?なのじゃぁーきっと混乱がおきるのじゃぁー
    敵には混乱を与え、攻撃を分散させる、こちらは戦力を集中させる、戦術の基本なのじゃぁー
    サクラを殲滅し終わった頃にはMP切れな上に数的にはこちらが優位という状況が理想なのじゃぁー

    そこまで考えたは良いけどシンポコがやりたい流れがあったら邪魔しちゃうかもだから会議に投げる前に相談しに来たのじゃぁー -- 綺琳 2021-02-16 (火) 18:41:10
    • 流れは特にないですね。ケーちゃんはそもそも戦うタイプじゃないので、裏側で賑やかし(それ用のコメント居るかも)
      する感じみたいですし、私は私で敵キャラの方のRPで忙しいですし、そもそもこのイベント自体皆の良い所見てみたい!!な、イベントなもので
      なので、そういう案なら全然乗っちゃいます。むしろ設定的にシンセロ君に黙ってその機能盛り込んでる、ぐらいでもいいですけど、どうします? -- シンセロ 2021-02-16 (火) 21:14:47
      • 良かったのじゃ、じゃぁ実行するのじゃぁー
        こういう作戦は皆が把握してる方がそれっぽいのじゃ、作戦立案RPしたいのじゃぁー -- 綺琳 2021-02-16 (火) 21:20:33
      • ういりょ。なら会議の方でお願いしま!
        それはそれとして、此方のRPに反映する必要があるので、此方で把握しておいた方が良い事があれば教えていただけると…
        (どういった術でどういう効果で、これをして欲しくないとかそういう奴) -- シンセロ 2021-02-16 (火) 21:22:25
      • 血を使ってポテ子と人形に術的な繋がりを作っておく→繋がりを介して似姿を取る・・・獣の力が欲しいときにその獣の肉を食べたり毛皮を着たりするという呪術的な考え方に基づいた技です
        そういう解釈をしていくと何でも出過ぎてしまうので、操って貰えないと動けない、前回見せたような走ったり簡単な定型文を喋ったりする程度の事しかできないという縛りを与えています
        つまり事前準備を行っておけば綺琳〜人形間で完結する術なので特にして欲しくない事はないかな?
        今思いついた弱点として、1000体全部同じ構造、同じ術式で構成されている上、ポテ子とつながりを持っている為、綺琳と同系統の呪術師から見ると本物が結構あっさり見抜けちゃうって事か・・・そこだけヤバいかな -- 綺琳 2021-02-16 (火) 22:21:36
      • なるほど〜…その弱点はRPに反映できそうな気はしないでも無いですが
        やると時間がオーバーしそうなので避けておきます、すみません
        それ以外は粗方わかりました -- シンセロ 2021-02-16 (火) 22:24:07
      • ピンチ演出には適当だけど・・・負担は少ない方がいい…それでは! -- 綺琳 2021-02-16 (火) 22:42:35
      • できれば12時には終わらせたいですが、普通にやっても超えそうなので…引っ張っても深夜1時まででしょうからね
        そう考えてもかなりギリギリのラインでやる事になりそうなんで…時間に余裕がありそうなら入れ込むかもですが -- シンセロ 2021-02-16 (火) 22:47:34
  • ・ -- 2021-02-15 (月) 23:39:54
  • ・ -- 2021-02-15 (月) 23:39:49
  • 終結後のどうしたいの?を軽く追記 -- シンセロ 2021-02-15 (月) 21:25:48
    • しかし、長い事やっていてもこのwikiは難しいわ〜
      と、度々思わされますな。色んな人に迷惑かけてすみませんね、という思い
      それ以上に遊んでくれてありがとうと感謝してます。本当にみんなありがとうね -- シンセロ 2021-02-15 (月) 21:27:15
      • 我に関してはとても楽しませて貰ってまーすとご報告
        シンポコシナリオまとめ作ってみたのも、“このENDに向かって進め!”みたいな気持ちはなくて、
        人様のキャラで乙女ゲームシナリオ攻略まとめみたいなことをやりたくてやったのでー -- サリウス 2021-02-15 (月) 21:41:20
      • あ、うん。サーさんには感謝しかないっすよ
        もし気にしてるのなら全然気にしなくてOKです
        むしろ色々気にかけてくれて、マジありがとうと
        期待されてたのならごめんねーって感じですけどね!ほんと! -- シンセロ 2021-02-15 (月) 21:44:53
      • おそろく両者のキャラ根幹に関わるアレなのでアレがアレしちゃってるだけだと思うよ
        よくあるので気にしない気にしない
        しかしどうせならそのキャラ根幹がぶれるほどのぶん殴り(RP)が見てぇなー
        というのがシンセロ君への多大なる期待である -- 魔技研の方の人 2021-02-15 (月) 21:51:38
      • アズにゃんの言う通り、こちらのキャラにブレる事を期待するのなら相応のフリをしてほしいですね。
        お前がおかしいお前がおかしいと言葉で殴り続けたって心は動きませんから。
        でもまあ今更それを期待するのもおつらいでしょう。 -- ポテ子 2021-02-15 (月) 21:53:47
      • こっちの根底?…平和主義ですか?一応ケーちゃん相手には大きい争いになる前に争います!
        と、宣言して口喧嘩的な事をしたけど、それ以上は企画終了後の停戦後の話になると思うので、時間的に足りないですよねぇ
        殴り合いの喧嘩が見たいなら〜…女子相手には絶対やらんわ。それは無い無い、絶対に無い… -- シンセロ 2021-02-15 (月) 22:10:29
      • 大丈夫、殴り合いになったらこっちはゴーディアンもとい芋運搬ゴーレムにまかせます! -- ポテ子 2021-02-15 (月) 22:15:07
      • 例えば 今回のうちの子のしたいコトは 無駄に死にまくるコトなのですが
        えっぽろぽろ死なれるのがめちゃめちゃ辛いんですけど! とか言われてしまったら
        まずは魔技研を打倒し
        なんかふわっとした復活の加護を断ち切る
        あとは一生お前を護るぜ
        ぐらいのコトを(RPで)してくれたら
        (ただし描写は面倒なのでだいたいの事が行間に詰め込まれるモノとする)
        私はとても楽しい -- 魔技研の方の人 2021-02-15 (月) 22:16:45
      • そう逆に言えば シンセロが女子相手に殴り合いRPまでするに至ったら
        それもキャラ根幹がぶれたというコトなので…
        戦後も二派に分かれるというコトかぁ… -- 魔技研の方の人 2021-02-15 (月) 22:17:21
      • アズにゃんの例で言えば、私なら死ぬのを止るまではしないなあ…
        それはもう盲目キャラの目を治すに等しい行為!ですし。めっちゃ遠慮しちゃうわ… -- ポテ子 2021-02-15 (月) 22:20:49
      • あ〜ゴーレム。それならいいわ、丁度気分も乗ってるし(近頃格ゲー触ってないんで溜まってる)
        軽く殴り合いという名の対話、行っときます?久しぶりに戦闘RP真面目にするのも悪くないし -- シンセロ 2021-02-15 (月) 22:21:56
      • 真面目にはしませんよ!ゴーディアンですよ?(うちの名簿の一番下にいるやつ)
        ていうかジャガイモ運ぶロボ殴って何になりますか。 -- ポテ子 2021-02-15 (月) 22:24:19
      • アズちゃんはそもそもあんまり絡めてない&し辛い
        のがお辛いですね!毎度したいとは思ってるんですよー…前回とかもね… -- シンセロ 2021-02-15 (月) 22:25:23
      • 盲目キャラの目を治すに等しい行為とは言いますが
        パッと治されるのは当然嫌だけど
        なんか段階いっぱいふんで色々美しい演出されたら結構キュンっとする派ですまない…
        (そもそもが治る予定の場合) -- 魔技研の方の人 2021-02-15 (月) 22:26:51
      • (前回とか特にわかってない顔だけど)
        いいんだ
        自分が関わってなくてもいっぱい動く人見てるの楽しい派だから -- 魔技研の方の人 2021-02-15 (月) 22:32:38
      • あー、いろいろと頑張って駆け回ってイベントなどを経た上で
        エンディング直前くらいなら治ってもいいかな、とは思います。盲目なんかも。 -- ポテ子 2021-02-15 (月) 22:33:06
      • 拳で語り合う事自体は全然OKなんだけど
        ケーちゃんどうもシンセロ君以上にヨワヨワみたいだから
        だから気が引けてるって話な!できるんだったらとっくに終戦前に殴り合ってますわ!
        そっか〜真面目にやらないか〜それは残念
        一応さ〜あるっちゃあるんだよ、一個だけ。考えが変わらないまでもそれを誤魔化すぐらいの手段はね〜。
        けど、さっきアズちゃん言ってる通り段階踏んでやるべきだと思うんだよねぇ…それにかなりの反則技だから
        何れにしろ、彼の根底に関わる話なんで、最後の最後にやるべきだし。その前に殴り合い位はするべきかな〜とは思うんだけどさ
        どうも言葉の殴り合い一回だけだと響かないらしいので!続けてそれをやるのは結構しんどいんだわ、これ! -- シンセロ 2021-02-15 (月) 22:35:52
      • いつもぬるぬるやっているので
        本気感溢れるRPを経てキャラぶれしていよぅ -- 魔技研の方の人 2021-02-15 (月) 22:36:05
      • 私にとっては前回なので。学園ですね、銀先輩です -- シンセロ 2021-02-15 (月) 22:37:16
  • まあ、結局最後まで交戦路線行きたい人相手にはどうにもならないのは確かよね〜
    さて…割と手詰まりだけど、どうした物でしょうかね -- シンセロ 2021-02-14 (日) 21:13:40
    • そもそも、どっちが始めたとかどっちが悪いとかそういう話でもないとは思うけどね
      気になるので聞くだけ聞いておこう -- シンセロ 2021-02-14 (日) 22:44:44
      • シレンに集中しすぎて答え遅れちゃった… -- シンセロ 2021-02-14 (日) 23:33:58
  • ・ -- 2021-02-14 (日) 21:12:58
  • 終結後どうしたいの?と聞かれがちなので書いておくことにしよう… -- シンセロ 2021-02-13 (土) 19:23:26
    • 書きはするけど、中の人はただの一般人なのであまり期待されても困る。とは一応言っておきます…
      っていうか、なんでこんな事考えさせられてるんだろう、って気分だわ… -- シンセロ 2021-02-13 (土) 19:44:52
      • 他に終戦後、侵略途中の国に国民(だけ)返還して兵糧攻めとかするつもりなんだけど
        長くなるんで書きません。必要無いしね… -- シンセロ 2021-02-13 (土) 20:44:08
      • で?永遠の平和は?と、聞かれたら。できるだけ考えたけど絶対やれるって保証はない!の結論ですね…
        できるだけ頑張って維持するけど、目指したいなら周りも頑張ってね!ぐらいだね…
        ひとりじゃ無理だし〜周りの協力無いとね〜、それはそれとして、できるだけ頑張るよー!のスタンス -- シンセロ 2021-02-13 (土) 20:47:02
      • んん?もしかしてその辺りに絡む舌戦こそをやりたかったんだと思ってたけどそうでもない?
        となると俺も似たようなことやろうとしてたからやめとこうかねぇ。煽るつもりだったから。 -- ケイル 2021-02-14 (日) 00:28:19
      • どうしてそうなった…完全に周りとの絡みの流れだな、これ…
        そりゃ、シンセロ君と意見が反してる人とは話す事は厭わないですけど
        別にそれがやりたくてやってるわけでは全くないです -- シンセロ 2021-02-14 (日) 00:34:26
      • ネタキャラだと思った?残念!人間絶対ころすガールです!となってますが
        まあこういうのもアリでしょう。折れる理由が見いだせれば折れてもいいのですけど、根本が性悪説なので難しいですね! -- ポテ子 2021-02-14 (日) 00:37:30
      • 了解、それじゃやめときまっしょい。いや立ち位置が完全ハト派、で一団として動くんじゃなく魔王軍全体に関する思想あり、かつそしてその実現のために動くと宣言済み…
        となるとその辺の話がしたいのかなもしくはそこに何かしらが色々あるのかな(つまりは聞くポイントかな)、とは思ってた感じかな、俺は(まさしく個人の感想) -- ケイル 2021-02-14 (日) 00:42:33
      • ガワがネタ寄りで、中身が極右だから糞ほど性質が悪いんですけど
        絶対的な神様的なもののご用意も考えたんだけど、余りにもご都合主義なんで避けたよ…
        なので天皇制の実施の方向だわ…まあ、これは正味あっても無くても…
        それはそれとして、絶対説得したるわ -- シンセロ 2021-02-14 (日) 00:45:14
      • 色々っつーか。ただ漠然とそれっぽい動きして企画終了までいる
        ってのより、ひとつの目標を見据えてそれに合わせて動いた方が良いかな〜って感じで動かしてますね
        結果大魔王様がどういった方向性で終わらせるにしろ、それはそれでいいかな。って
        それに合わせた終わり方にしようかと -- シンセロ 2021-02-14 (日) 00:49:46
      • 実はこっそり伏線はってた芋落としをここで暴露。前に誰かのとこでちょろっとは言ったけど。
        お出ししないで終わるだろうなーと思ってたけどせっかくなので! -- ポテ子 2021-02-14 (日) 00:52:59
      • 説得する方法としては…
        「人間は悪くない!差別などしない!と証明する」…無理め。
        ほかに何かあるかな、自分で思い付かない…! -- ポテ子 2021-02-14 (日) 00:55:44
      • シンセロくんがほぼ唯一の積極的和平派キャラなんで、色々背負わせちゃってる申し訳なさはちょっとある…!
        (消極的和平派まで含めれば、もっといると思うけど)
        うちに関しては割と雰囲気優先で反応してるから、なんていうか深く考えず気軽にやってほしい -- サリウス 2021-02-14 (日) 01:00:47
      • 「人間は差別なく残虐で、それは魔族も同じ、結局皆同じ」の証明は現時点ですでになってると思うけどね
        彼が提示できるのは「それを少しづつでも良くしたいと思うから、協力してください。」ぐらいだなぁ
        それでダメなら図らずも魔族同士の争いになるんで、前の台詞の証明になっちゃうわけだが -- シンセロ 2021-02-14 (日) 01:04:31
      • サーさんアザーッス!
        むしろあれだけ言い合って投げ出さないのは凄いよサーさん、マジで
        その辺マジで感謝してます…拝んでおこう -- シンセロ 2021-02-14 (日) 01:06:02
      • 面倒になったらだいたいの事は行間に詰め込んでも良いと思う
        あとポテ子懐柔計画なら いっそ全人類魔族化計画を完遂してしまう か
        ポテ子にサドウェイを食わせる計画があるぞ!
        (私はやらないけど) -- アズリアス 2021-02-14 (日) 01:10:52
      • なんならポテ子を倒してしまえばいい!
        サドウェイはわかんないけどコスモスバーガーを食わせたらたぶんしおしおになって消える。 -- ポテ子 2021-02-14 (日) 01:12:47
      • やるわけねーだろ!なんだったら瞬時に人間まで巻き戻す事もやろうと思えばやれっけど
        人を何だと思ってんだ! -- シンセロ 2021-02-14 (日) 01:18:30
      • ともあれ、人間は滅ぶべきだと考える次第である。 -- ポテ子 2021-02-14 (日) 01:20:07
      • 消える じゃ成功してないなこの野郎っ
        折衷案なら平和の裏で重罪人として永久拘束とか? -- アズリアス 2021-02-14 (日) 01:20:18
      • 過激派を拘束、というか管理処罰するという案はむしろポテ子が前回の会話で出してますね。
        世界規模のディストピアを作れるなら、戦争発生は極力抑えられると。 -- ポテ子 2021-02-14 (日) 01:22:34
      • いずれにせよシンセロの「何故人間を絶滅させてはいけないのか」の根本部分がしっかりしてないと
        他人の説得とか無理じゃないかしら…? -- ポテ子 2021-02-14 (日) 01:24:20
      • ポテ子は結構やべー奴だったんじゃのー -- 綺琳 2021-02-14 (日) 01:26:26
      • 最初から人間を毒で魔族にして絶滅させるって言ってるのに! -- ポテ子 2021-02-14 (日) 01:27:34
      • 真のラスボスはポテ子であると思う
        既に案がでていたならやはり永久拘束…? -- アズリアス 2021-02-14 (日) 01:28:52
      • 魔王軍に粛清の嵐が吹き荒れちゃうんだ…(なぜか吹かすのがハト派) -- ポテ子 2021-02-14 (日) 01:30:19
      • ちなみにスッゴイどうでもいい裏設定だけど
        彼の平和思想は、幼い頃にセイルとして異世界に召喚された時
        人間の子供から世界を平和にしてください。と願われたから
        悪魔に対して不思議な事を頼むものだと、記憶になくても彼の心にずっと残っています -- シンセロ 2021-02-14 (日) 01:32:50
      • そういうの言わないとだめじゃん!いや言っても微妙ですけど!
        ともあれタイムアップー!長らくお疲れ様でした! -- ポテ子 2021-02-14 (日) 01:46:10
      • ポテ子は攻略難しいなぁ うん
        頑張ってシンセロ(肩ぽむ)
        願いのためにダチ公を拘束しちゃう罪を背負おう(拘束も推奨派) -- アズリアス 2021-02-14 (日) 01:52:07
      • だから記憶にないんだって!都合よく思い出しても良いけど!
        あ〜…マジ最終手段で、時間遡行して魔族になる前に止めてやろうかコイツ… -- シンセロ 2021-02-14 (日) 02:03:46
      • 取り敢えずお疲れさま。長々とありがとう〜
        それはそれとしてマジで皆助けて… -- シンセロ 2021-02-14 (日) 02:05:18
      • 力づくで解決すれば「やっぱり身内ですら平和なんて無理だったね♡」と言って笑って終われます。きっと。
        それでは、あらためておやすみなさい! -- ポテ子 2021-02-14 (日) 02:07:38
      • それやると世界のバランス崩れかねないのでしませんけど!
        そもそもご都合主義過ぎてよくねーわ!相手が乗らないと話にならんしね!
        さて、それはそれとしてどうしたものかな… -- シンセロ 2021-02-14 (日) 02:11:44
  • レンレン愚痴っぽくなって済まない…だってやたらと聞くものだから… -- シンセロ 2021-02-13 (土) 02:21:42
    • いいんじゃよ愚痴を聞くのも年長者の役目だからの、傍から見られたらどう思われるかは分からんがのう……ふっふっふ -- レンダ 2021-02-13 (土) 10:06:18
  • 大魔王様に神様据えるってのも考えたけど、企画者さん的にやりたい事もあるらしいから結構悩むな〜って思ったら(そもそも乗ってもらえるとも思えない)
    そういや、サーさんって神様なんだっけ?って思ったり…その辺パッと思いつかない辺り全体的に把握ができてないよなぁ…
    いや、まだまだだわ本当… -- シンセロ 2021-02-12 (金) 01:45:04
  • やる事書いとかないと…
    婆っちゃに張子兵借りる
    ヴェロちゃんと話す
    会議で、作戦を議題にあげる -- シンセロ 2021-02-11 (木) 02:48:05
    • 相談
      大魔王(お父さんとする)の名前に希望ってあります? -- 企画/魔王軍 2021-02-11 (木) 10:43:15
      • え”?いいんですかそれ・・・特に希望は無いですけど
        考えろって事なら考えさせていただきますが -- シンセロ 2021-02-11 (木) 21:26:45
      • やるかは決まってないけどなんとなく「こうできたらいいな」ってラストがあって、その時に大魔王大魔王いうより何か固有名詞が欲しいというくらいなのです。
        あんまり適当につけすぎるのもあれなのでもし希望があればー程度の気持ちです -- 企画/魔王軍 2021-02-11 (木) 22:10:37
      • なるほど。えーと、うちの子の名前は一応テーマ?的な物に沿って付けた名前です
        シンは罪。シンセロは誠実の意味です。なので上の名前に関しては企画者さんがこの企画に対するテーマを名前にするとよろしいかと
        で、えーと…このキャラって一応大魔王の子息って設定に書いてありますけど
        極力大魔王との関連性は出さないようにしてたんで。下の名前も敢えて親の名前とかじゃなく能力とか立ち位置に関連した悪魔の名前にしてた訳なんですが
        ゴエティア(wikiって!)の悪魔二体セーレとロノウェをつけてるんで〜… それを踏まえて考えるのなら大魔王=悪魔のトップと考えて〜下の名前はバエル辺りが妥当なんですかね?
        何かその辺で良さそうなのがあればそれを下の名前にされてはどうでしょうか。いずれにせよご参考程度にどうぞ
        ・・・自分のキャラの名前の説明とかすんのすげぇ恥ずかしいんだけど!?こうして説明すると糞中二っぽい! -- シンセロ 2021-02-11 (木) 22:37:15
      • なるほどソロモンのあれってゴエティアっていうんですねぇ
        バエルと聞くとアグニカポイントを即連想仕掛けますが・・・そういう事であればバエルを何かもじったものを考えてみましょう
        ただしファーストネームで・・・ファミリーネームは別になくてもいいかな・・(考えるのが面倒とかじゃないよホントダヨ!) -- 企画/魔王軍 2021-02-11 (木) 22:43:20
      • そうみたいですね私も詳しくはないで良く分かりませんが(本当だよ?この企画に合わせて調べただけだよ?病気じゃないよ?)
        ファミリーネームじゃないですからね。悪魔としての名前ってだけなんで…
        何れにせよ親父殿との対面を楽しみにしてましょう。ウッフフフ… -- シンセロ 2021-02-11 (木) 22:51:45
      • 名前の前にグレートをつけましょう! -- ポテ子 2021-02-11 (木) 23:04:02
      • 急に出てきた! -- シンセロ 2021-02-11 (木) 23:11:57
  • 失恋関係はスッキリ終了〜
    マー君ヘンリカさんが楽しくやってるのを見てニヤニヤするとします -- シンセロ 2021-02-09 (火) 00:21:44
  • これ話した後
    参加型イベントで参加者が数値判定して
    数値が一定数に満たなかったらシンセロ君ガチで勇者に殺される!
    とか、考えたけど流石にみんなドン引きしそうだよなぁ -- シンセロ 2021-02-06 (土) 20:00:21
  • マー君、ガチで心配だわ、大丈夫かな本当… -- シンセロ 2021-02-05 (金) 23:20:26
  • 反逆という名の反抗期、絶賛実施中ナウ -- シンセロ 2021-02-05 (金) 21:02:01
    • 許嫁が居るのは知ってるけど、それは他の人の話も見ているから…実際シンセロ君が言われたかまでは覚えてない… -- シンセロ 2021-02-05 (金) 22:32:15
      • すまぬ、僕も実際のところ言ったかどうかよく覚えてなかった! -- クローディアス 2021-02-05 (金) 22:34:52
      • ヴェロちゃんには言ってた気がする。シンセロ君には言っていない。はず… -- シンセロ 2021-02-05 (金) 22:51:12
  • 圧迫面接に来てもらって申し訳ない♪
    楽しんでもらったら何よりですが、どうだったかな〜
    あと、他の人達はごめんなさいねぇ、毎度重たい空気にして! -- シンセロ 2021-02-03 (水) 23:52:39
    • なんかこう嫌味な感じになっちゃってて傷つけちゃったらすまぬなのじゃぁ -- 綺琳 2021-02-03 (水) 23:58:24
      • シンセロ君、大好きなお婆ちゃんに笑われて傷心に傷心を重ねて凹みまくりです!
        って、それは彼の話なので、私自身(中の人)は全然平気ですよ、お気になさらず
        気遣ってくれてありがとう!397!あざ丸水産! -- シンセロ 2021-02-04 (木) 00:05:08
  • 自分でやっててコイツマジで名代か?と疑いたくなる時がある。でも面白いんで止めない -- シンセロ 2021-02-03 (水) 00:57:22
    • 言うてチククローはすぐに治りますが!流石に普段の仕事に支障が出る!! -- シンセロ 2021-02-03 (水) 01:22:22
  • マー君お待たせして申し訳ねぇ -- シンセロ 2021-01-31 (日) 20:54:52
  • 何時かあの人と戦う日が来るんでしょうか、果たして期待に応えられるかが不安だねぇ -- シンセロ 2021-01-30 (土) 23:12:36
    • 流石に情報が少なすぎる相手は予測するの無理… -- シンセロ 2021-01-31 (日) 02:44:24
      • ヘンリカさんとマー君尊いっすねぇ〜
        ああいう関係、素晴らしいと思います。シンセロ君は兎も角、中の人はメチャ応援しちゃうよ〜 -- シンセロ 2021-01-31 (日) 02:53:32
  • 唐突にあの感じで、名簿で喋ったらまた戻ってて色々戸惑う人もいるでしょうが
    シンセロ君は基本何時ものシンセロ君です、そういう話を振られない限りは -- シンセロ 2021-01-29 (金) 23:13:13
    • あ〜っと、呼び方について聞かれてたっけ、そういえば
      会議中普段含めて好きなように呼んでくれていいですよ、と、ここでお答えしておこう -- シンセロ 2021-01-29 (金) 23:47:08
  • えっ何、何が起きるの? -- クロマーク 2021-01-29 (金) 21:24:15
    • マー君の中身出した次の日でちょいインパクトよわめ〜 -- シンセロ 2021-01-29 (金) 21:42:16
      • な、何ぃぃぃぃぃ!? -- クロマーク 2021-01-29 (金) 21:45:26
      • サリウス君のは予測だよ?実際は知らない -- シンセロ 2021-01-29 (金) 22:35:42
      • そうだったのか。でもまあなんかワッカあるしね! -- ポテ子 2021-01-29 (金) 22:47:28
  • ここでゾロ目引く?普通 -- シンセロ 2021-01-28 (木) 21:24:17
    • これもダイス神の思し召しじゃな! -- レンダ 2021-01-28 (木) 21:27:02
      • 場所で見かけてって、こいつの部屋なんだからいて当然だろって
        居ない所に態々くるってちょっと怖いよって突っ込みたくなりますね -- シンセロ 2021-01-28 (木) 21:31:19
      • 切りが良いのでこれにて。メーちゃんはきゃわたんだねぇ -- シンセロ 2021-01-29 (金) 01:02:38
  • 長い、長いぞ…
    あ、明日はGBVS新キャラ出るからいるかどうか不明だったり -- シンセロ 2021-01-25 (月) 21:19:43
    • ニューちゃん寝落ち案件?続きがしたいならいつでもDoぞ
      そうで無いならこちらからまた行っちゃうけどねぇ -- シンセロ 2021-01-26 (火) 01:20:45
      • 普通に居る。使わないなーあのキャラ -- シンセロ 2021-01-26 (火) 21:12:10
      • あ、今日21時からイベントじゃん、気にせず動き回ってたわ。ナハハ -- シンセロ 2021-01-27 (水) 19:37:47
      • うちの事は気にせずイベントを優先してくれていいぞ。…というかたぶん私もそうする -- サリウス 2021-01-27 (水) 20:55:05
      • うぃ、そうさせてもらいます -- シンセロ 2021-01-27 (水) 21:04:56
  • ・ -- 2021-01-25 (月) 21:19:03
  • この世界の文化レベルってマジでどの程度で設定して良いかって割と悩み所よなー
    例えば電気とか、冷蔵庫とか、TVとか、日常的な話に気を使うのよね -- シンセロ 2021-01-24 (日) 21:14:52
    • そこでこの異世界転移設定!というのは置いておいて
      人間側の文明レベルが低いのは企画サイドで設定されてたはず。魔界はわからん… -- ポテ子 2021-01-24 (日) 21:18:36
      • ああ、まあ、それはオイオイ…掘られるんですかねぇ?お互い
        なのよねぇ…魔力で現代社会の科学に近い事をやってる的な事なら良さげな気はするんだけど、どーなんでしょうかねぇ、その辺
        マッゾの人間支店も電気的な物使ってるっぽいし…ってあんま深く考えたら負けよな -- シンセロ 2021-01-24 (日) 21:24:07
      • とりあえず明言せず っぽいモノとして出しておけば良いのでは?
        電気は雷魔法 冷蔵庫は氷魔法 TVは投影魔法
        魔法の有る世界ならだいたいの事は魔法が解決してくれる -- 魔技研の方の人 2021-01-24 (日) 21:36:51
      • やっぱその方向よな〜 曲とか、漫画とか、映画とかその辺も現実世界に添わすべきなのか迷う所だけど
        今回は避けましたわ。『ケンガンアシュラ』お勧めの漫画です。続編『ケンガンオメガ』も良いっすよ(これはただの宣伝) -- シンセロ 2021-01-24 (日) 21:38:41
      • あ、マゾクナルドでは伝票が手書きだったり、冷蔵庫は氷室だったり、それなりにアナログですよ。
        照明なんかはもう魔法でいいかなって感じですが。 -- ポテ子 2021-01-24 (日) 21:45:16
      • 戦争は剣と魔法のファンタジーでやっているのに、文化面だけ現実準拠だと、個人的には流石に違和感が激しいと感じるな。
        また、相談所によると、

        (文明レベルの質問に対して)
        >弓矢がまだまだ現役、魔法が既に確立されているが故に火薬技術の発達が遅れて大砲くらいしかない、産業革命には至らず王政がまだまだ強い
        >魔界の側はプレイヤーのスタンスにも関わってきますので自由にしたいというのが正直な所ですが、一応人間側と大きな開きがでない範囲でお願いします

        (黄金歴もしくは黄昏歴とかとの繋がりがあるかないか、地球とも違うのかという質問に対して)
        >地球とは明確に異なります、一応剣と魔法のファンタジーに相当するかと
        >黄金歴黄昏歴との繋がりに関しては明言せず、各人の世界感に任せるのがよいかなと考えています

        ということなので、俺は剣と魔法のファンタジーの雰囲気を保つようにはしている。まあ匙加減は各人次第だが。 -- ルスト 2021-01-24 (日) 21:53:08
      • アタシのバンドの楽器は全部魔王軍開発局で作られた楽器よ だからバンドをやるには魔王軍に繋がりがないとだめなのよね
        エレキギターじゃなくてマジカルギター。アンプもスピーカーも魔導製。うっかり書き損ねないようにしないとよ -- ヴェロニカ 2021-01-24 (日) 21:56:36
      • (面白そうな話題なので混ざる)
        私個人としては、魔技研の言うように“あくまでそれッポイものがある”がいわゆる安牌に思えるな
        衛生観念や倫理観なども中世欧州並みとしてしまうと、それはそれでRPする上や感情面でやり辛かろうし
        ………まあ私も世界観を定義しかねん発言が多いので、あまり大きな事は言えんが… -- サリウス 2021-01-24 (日) 21:59:04
      • 歌や娯楽はどの文化基準でもありそうな気がするし
        作品名 だけならそんなんあるのかで流せると思う
        内容?が語りたいなら概要だけでかなぁ? -- 魔技研の方の人 2021-01-24 (日) 21:59:57
      • なんかえらい増えてる!?やっぱみんなその辺気になってる所だよねぇ…
        ヴェロちゃんの設定は了解っす。言うてドラムスはあんま関係ないけど
        黄金歴はほら…そもそもオーバーテクノロジーが普通にファンタジー世界に徘徊してる所だからあんま参考になんねぇ -- シンセロ 2021-01-24 (日) 22:05:05
      • 黄金歴云々は一つの質問から恣意的に該当部分だけ切り抜くのを控えた結果ついてきただけの部分だな。
        地球とは明確に異なる剣と魔法のファンタジー、というのが企画人さんのイメージに近い、というのがこの回答から伺える。というのが個人的に重視しているところだ。わかりにくくてすまんな。 -- ルスト 2021-01-24 (日) 22:10:46
      • ドラムスもドラム一個一個に集音マイク置いて出すから全く無関係ではないわよ。……描写するかしないかと言われればしないわね!
        歌はなんか似たようなのを歌ってるのがいるぐらいの感じかしら。デビルマイケル・ジャクソンとかダークフレディ・マーキュリーとか魔吉幾三とか?(適当!!) -- ヴェロニカ 2021-01-24 (日) 22:12:15
      • いや、まあ、各個人の解釈はそれはそれでいいと思うので(それを他の人が拾うかどうかは別の話というのも含めて)
        それ、それよ。そうなると俺達のバンドって基本コピーバンドになってオリ曲無いの?って感じしない?
        その辺結構どうなんだろうなーって無駄に考えたりさ
        あ、それはそれとして、今いろいろ人見てそうだから聞いとくわ、来週土曜誰か予定入れてる感じ? -- シンセロ 2021-01-24 (日) 22:29:30
      • 企画ページのコメントを見た限り、1/30・31に海水浴あり。ただし企画人さん側で行うのはページ設置で、今のところ能動的なイベントは無し。という事の様子 -- サリウス 2021-01-24 (日) 23:44:09
      • というわけでやりたいイベントなどあれば特攻(ぶっこ)んでも問題ないんじゃなかろうか -- サリウス 2021-01-24 (日) 23:45:10
      • 女子評論…割と早いうちにやりたいんだ、けど流石に海水浴優先だわそりゃ -- シンセロ 2021-01-25 (月) 00:01:53
  • Tちゃんの曲マジ良いんだよね
    初めて聞いたけど人に教えられた曲で良いって思うの久方ぶりだったわ -- シンセロ 2021-01-23 (土) 22:15:31
    • 最近もうこればっか、聞いてる……さぁ、シンセロも プリンセスプリンシパル見るといいの(今度やる劇場版主題歌らしい) -- T 2021-01-23 (土) 22:21:57
      • え?曲とアニメを見るのは別じゃね…?き、機械があったら…(時間ないので期待しないでね) -- シンセロ 2021-01-24 (日) 00:08:16
      • く、布教失敗なの… 実際、ノリで言ってみただけだから…気にしないで(ぽんぽん) -- T 2021-01-24 (日) 00:21:41
      • オレ(中の人)
        普段プロレス見てたりとかゲームやりまくりで暇あんまないんで…(遊んでばっか)
        -- シンセロ 2021-01-24 (日) 00:43:16
      • 宴会中は忙しくってちゃんと曲聞けなかったので、終わったこの時に改めて聞かせてもらいます -- シンセロ 2021-01-24 (日) 01:25:59
  • 曲は自分がその時聞きたい曲をまんまチョイス -- シンセロ 2021-01-21 (木) 00:44:40
  • 日付変更後即判定はあえてしないスタイルで〜
    しっかしこのキャラ⤴喋りムッズイ言語チョイスに時間がかかりまクリスティじゃね
    -- シンセロ 2021-01-19 (火) 01:05:00
    • あっしまった!! 表示件数一件だここ!? -- コアクトー 2021-01-20 (水) 00:02:26
      • 気にしなくても問題ナッシン -- シンセロ 2021-01-20 (水) 00:26:51
  • …てか日曜日まで長くね?やる気バリセンコー過ぎて待ちきれねー感
    っつー訳で。今流行りのキャラ⤴所感でも行っちゃいますか?ウェーイ!
    ちなみにやるのはメンズだけだぜ?・・・あ?何よ?ちょ落ち着けし。俺がそっちの趣味とかそういうんじゃねって
    女子達は後のお楽しみっつー訳…察しのいいヤロー共なら分かるだろ。・・・おけ?
    じゃーま。そんな訳でいきまッショイ!
    -- シンセロ 2021-01-16 (土) 20:26:09
    • ルスト -- 2021-01-16 (土) 20:26:47
      • 言わずと知れた魔王軍(マオグン)傭兵団ダンチョ
        メチャ渋ダンディズム系メンズよ。しかも魔王軍司令(マレさん)にちょくで雇われてる凄腕っつー話
        請われても魔王軍(マオグン)には入らないんだとか。あ〜わかるよ。窮屈な正規軍に入るのはきついっつ〜か
        色々しがらみも多そうだし自由に生きたいっつーの?「俺は縛られるのも捕らわれるのもごめんだ」っつー
        権力に媚びないマジ渋メンムーブをリアルでかましてるって訳。(シンセロの偏見です)
        ダンチョのベッドルームにはには毎朝違う女子が寝てるとか?まーそりゃモテだわこんなん(妄想です)
        マジそういうの憧れっつーか痺れるワ。リスペクトしかねぇ。俺も年取ったらあんな感じになれんのかねぇ…
        -- シンセロ 2021-01-16 (土) 20:27:08
    • クローディアス -- 2021-01-16 (土) 20:50:33
      • 魔王軍(マオグン)情報部。通称MIS(Maôgun Intelligence Serviceの略)のトップ
        情報参謀クローディアス。クロちゃんだね。…あれ?クロマーク(クロちゃん)もう一人いるじゃん…ま、いっか
        見た目ちょいクールのきゃわたん系男子。べしゃりはちょいかしこまり系だけどぜってー背伸びしてるってのが丸わかりのキッズ
        お兄さん的にはこういう子は結構甘やかしちまうんだけど、俺のキャラ⤴がキャラ⤴だからうざがられそ
        普段行きなれてなそうなファミレスとかに連れてったら目を輝かせてメニューにかぶりついてみたり、それを指摘したらむくれるね、
        ぜってーよこれ。そんな姿を見たら周りのお姉さま方は「はぁ、尊い。兄弟諸共お近づきになりたい」ってなって
        結果俺もモテになるっつーそういう都合がいい話は無いですか?無いですね。デスヨネー
        -- シンセロ 2021-01-16 (土) 20:50:47
    • ちょ、待てし。名簿見て思ったんだけど・・・
      ・・・今回性別不明が結構多くね?クロマーク(クロちゃん)含めたら3人いんだけど・・・
      まあ、ノスリ(ノーちゃん)偽勇者(ユーしゃん)は女性として判定すっべ
      ・・・なんでかって?俺がそっちの方が良いからー!そっちの方が夢があるからー!ウェーイ!
      っつー訳で続けて行っちゃうぜ!
      -- シンセロ 2021-01-16 (土) 21:00:57
    • レーヴェ -- 2021-01-16 (土) 21:28:25
      • 魔竜軍団(マリュダン)ソウシレーのレーちゃん
        うちのトップの大魔王(大さま)とは同盟関係にあるマリュー族の偉い人のキッズだとか
        尊大で大仰なべしゃりを意識的に喋ってるけど、一皮むいたら年相応の子供らしさを持ったきゃわたん系キッズよ
        こっちもファミレス連れってって見たいけど、お付きの人達からぜってー止められそなのよね
        だって穢れの知らなそうないい子だもの。こないだレーちゃんの成長を見て爺や⤴さん(副官の事、実際爺さんかは知らない)が泣いてたって聞いたよ
        ちょい爺や⤴さん過保護すぎんぞって話もあっけど、まあ、こんなん(自分の事)うろついてる
        場所だったらあんまほっとけねーっつー気持ちは分かるっす。あ、でもチョイ話し位はしていいデスヨネ?
        -- シンセロ 2021-01-16 (土) 21:28:46
    • サリウス -- 2021-01-16 (土) 21:54:55
      • 魔王軍(マオグン)月夜兵団長のサーさんです
        見た目は美少年系だけど中身はクール&タフのガチ戦闘系のメンズ
        あの見た目と体格で糞ほど重そうな大鎌を軽々扱うっつーのは反則じゃね?流石幹部って感じ
        けど、あそこの兵団って下がアンデッドとか知能が低そうなのばっかなんでどっか寂しげっつーか
        ふとした拍子に寂寥感?を感じさせる表情を僅かながらに浮かばせて、そこが「私があの人の寂しさを癒してあげなきゃ!」
        なんて思っちゃう女子達が急上昇発生中ナウ!って感じで密かにサーさんファンクラブを結成しているとか(妄想です)
        -- シンセロ 2021-01-16 (土) 21:55:29
    • クロマーク -- 2021-01-16 (土) 22:11:04
      • 魔王軍(マオグン)冥炎魔団長のクロちゃん。クロちゃんかぶりすっから他の呼び方が良い感?
        親しみを込めてマークとでも呼んじゃおっかな?誰かいい案ある?ご意見箱設置ぃ(こないだベンキョして覚えた)
        異世界転生マジさんで流れた所を大魔王(大さま)に拾われたとか?
        見た目はあれだけどめっちゃ話が分かるし乗りもウィー!ついでにサ店の会計も経費で落としてくれる所もウィー!
        それと部下のコアクトー(コアっち)も良いキャラ⤴してんのよ。こないだサ店でオールした時もエンジョイしちゃって〜♪(話が長くなるので省略)
        自由に動きたいなら実質ココが一番じゃね?現状俺の所属先第一候補よココ。他に乗りが合いそうな奴は一緒にエンジョイしない?
        -- シンセロ 2021-01-16 (土) 22:11:26
    • って、訳でメンズ(と不明なのが一名)の所感はこんなもん?
      開始前だけど、イケメンが多いね〜♪俺としても負けらんないっつーか
      あ、言うて別に争うつもりはないんだけど。一緒に盛り上げ、今夜もパリナイー的な?ウェーイ!
      -- シンセロ 2021-01-16 (土) 22:20:13
  • 企画始まる前から拒否られててマジ泣けるんだけど
    っつーて、こんなキャラ⤴なら言われても当然なんで駄目な人はこっちの名簿にでも言っちゃって〜
    流石に相手側の名簿を汚す訳にもいかねーっつーか、気を使わせるのも良くねーけどそんな感じなんでシクヨロ!
    楽しんでやれんのが一番だとおもっからお互いエンジョイしよーぜ! あ、ちなみにちゃんと喋れと言われれば普通に喋ります、ハイ。ご迷惑おかけします
    -- シンセロ 2021-01-16 (土) 01:05:00
    • 元気出せシンセロ。我はそういうキャラ良いと思う。(コアクトーと違って同じ喋り方はできないけど) -- クロマーク 2021-01-16 (土) 01:10:31
      • 流石クロちゃんマジ神ってるわ。もうクロちゃんの所の部下になろうかな
        コアっちと喋るのがバリ糞楽しそう、マジテンアゲだわ。あ、サ店の会計は経費でオナッシャーッス
        -- シンセロ 2021-01-16 (土) 01:33:09
      • もー! うちの子になるんだったらワガママ言わせませんからね!(伝票をデッカい手で摘み取る) -- クロマーク 2021-01-16 (土) 09:25:02
  • 他のキャラ⤴も結構出てきた感じ?所属は17日位に揃ってから決定しよ
    まあ、とりま明日から動き出しそうだけどね皆 -- シンセロ 2021-01-14 (木) 22:04:28
    • 相談所の文明レベルのくだり読んで来た方がいいと思う。テレビゲームとか無い世界みたいだよ今回 -- 2021-01-14 (木) 22:08:58
      • 御忠告センキュー。そこら辺も見たうえでやってたり〜 -- シンセロ 2021-01-14 (木) 22:31:36
      • 企画に定められた世界観は共通のルールに近い。そこから外れる設定があるなら、何かしら納得させられるような理由付けは書いておいた方がいいと思う。わかってますよ感というか。ということだけは伝えておくね。お邪魔しました。 -- 2021-01-14 (木) 22:54:46
      • っと、真面目な話っぽいのでキャラ無しで話しますね。戦争に関わらない範囲でやるんで特に問題ないと判断してます
        あるとしてもそれは企画者さんが言うべき事だと思いますので、悪しからず -- シンセロ 2021-01-14 (木) 23:05:20
  • 本コメ欄はあとあと作るとして、来週まで結構暇ちゃんなのよね〜Doしたものか
    所属部署も決まってナッシン、どこを選ぶか悩みどころ〜魅力的なとこがおウェーイなんよ -- シンセロ 2021-01-12 (火) 00:16:56
    • 所属が決まってない仲間発見伝。スタンスが魔王軍の主流と違うとどこに入るかとか難しいねぇ
      でもアタシとアンタのスタンスもまた違ってそうで。おンなじやり方では行きそうにない? -- ヴェロニカ 2021-01-12 (火) 23:25:11
      • お仲間登場ウェーイ!ちゃけばスタンスが違っても受け入れてくれる懐が深いい感じの上司だったら、俺はオールおけな感じなんだけど
        なにバンド組む?的な?ヴェロちゃんのスタンスもそれはそれで違っていいんじゃね?的なのが俺ちゃんのやり方!(YO!)
        なんで、それはそれで構わなナッシングなんだけど、バンド組むなら楽器イチから始めねーと
        当方ボーカルー訳にもいかねーからね -- シンセロ 2021-01-13 (水) 01:12:16
      • まーそーね。ゆるい上司だったらアタシのロケンローもアンタのカズヒラも受け入れて貰えるわけで。問題は魔王軍にそんなゆるい上司おる?てコト
        アタシはモブ悪魔連れでバンド組んでる設定よ。他にメンバーを入れてもいーけどね
        魔王軍として侵略を仕事としてやってるってのを考えると、どこか適正のある軍団に、という考えもあるけどね。アタシだったら魔法系の軍団?アンタはどういう感じかしら -- ヴェロニカ 2021-01-13 (水) 01:19:20
      • あ〜なる…ちゃけば俺は対外的には認めてくれなくても中のジンが認めてくれてたらそれでいいんだけっども
        怒られたり戒められたりとかするのもそれはそれでこういうキャラ⤴だから気にならないっつーか
        俺は戦うとバイブス点下げだかんな〜…敢えて得意な事があるとしたら何よ…潜入? -- シンセロ 2021-01-13 (水) 01:48:41
      • あんまり真面目に働いてないのがいるのは設定的に不都合、ということもあるわね。そこも含め要相談かなぁ
        潜入、諜報ね。コロシをしない軍団もありそうだし、意外といい線行きそうね。そんで情報が争いに使われんのに不満をもつとか?
        アタシはまぁ……ある程度反逆が前提だかンね。それだけに中の人との相談が欠かせないやーつ。軍団に入らないのも一つの手かとも思いつつ。 -- ヴェロニカ 2021-01-13 (水) 02:01:25
      • Do感。特に名乗りが無いなら適当に探して聞いてみる所存〜
        SO!YOU!感じ〜。まあ、そこは始まってからエンジョイっつー事で
        ヴェロちゃんもヴェロちゃんで大変そ…こっちもちょっと考えて見よ…
        もしかしたらバンドにご厄介かもだからそん時はシクヨロ♪ -- シンセロ 2021-01-13 (水) 02:06:51
      • 声かけられる内にある程度声掛けて考えてみるもんよね。損するもんでもなし こーいうのは積極的な方がモテんのよ
        まーアタシはホントに最悪無所属でも問題ない設定ではあっからね。昔いた後ろ盾がすっぽ抜けたから身一つで頑張んなきゃ、みたいな感じで
        AiAi,ライブにでもバンドにでも歓迎よ。アタシは最初はマジで信じてはいないにしろ歌う歌はラブアンドピースだし?んじゃ、今日はこの辺でね -- ヴェロニカ 2021-01-13 (水) 02:16:13
      • マジで。俺もモテになれんのかね〜積極的な姿に素敵なあの子もDOKI!的な〜
        それは俺の方もそうなんだけどね。ウェーイ!りょ!
        ラブピーもありありのありなんで、ヴェロちゃんとは仲良くできそう。いーダチ公になれっかな -- シンセロ 2021-01-13 (水) 02:23:08
    • 我が月夜兵団は団員の意思を尊重した上で発狂させて破壊し、爆発物を抱えて敵軍へ特攻する自由を与える優れた職場ぞ(宣伝)
      そんな冗談はさて置き、私(と兵団)の行動方針はシンくんの哲学とは真逆ゆえ勧誘こそできないが、
      気が向いたらでよいので、思想信条面で対立する舞台装置としての使用を検討して貰えると私が喜ぶのでよろしく。そんなご挨拶だ -- サリウス 2021-01-13 (水) 02:17:45
      • ちゃけば大概おっかない台詞吐いてるし!そんな所に入るのマジ自殺行為
        って、冗談か〜。ユーモラは大事、コレ本当大事コレ!
        なるりょ〜っすサーさん。前向きにけんと〜 -- シンセロ 2021-01-13 (水) 02:26:36
  • 設定カンリョ〜、けど所属団決まってナッシン。アニウェイ拾ってくれっかねぇ -- シンセロ 2021-01-11 (月) 00:13:34
  • とりま登録してみたけどよ〜、ちゃんとこのままの口調でいけっかが一番の問題的な? -- シンセロ 2021-01-10 (日) 01:45:11
    • 俺としてはエンジョイできればそれでいいんだけど、キャラがうざくて避けられたらマジつらたんだわ -- シンセロ 2021-01-10 (日) 01:47:45
      • とりま、企画が始まるまでボヤっと駄弁ってキャラ固めんべ。あ、あといい感じの上司とかも募集しちゃおうかな。マブい女ならマジ言う事無し男 -- シンセロ 2021-01-10 (日) 01:49:38
      • あ、でもでもカッコイイ旦那的な上司でもいいかもな、ただ色々迷惑かけっかもだけど、その辺面倒かけるのはマジサーセン的な -- シンセロ 2021-01-10 (日) 01:51:56
      • 戦争ウェーイはマジキツなんで、その辺振られると勝手にバイブス下がっけど、その辺はキャラ⤴なんで気にせずヨロ -- シンセロ 2021-01-10 (日) 01:57:16
      • ま、なんだかんだで一番欲しい相手は一緒に馬鹿やれるダチ公なんだけどさ。朝までオール行っちゃうか?ウェーイ!的な乗りの奴〜♪ -- シンセロ 2021-01-10 (日) 02:02:55

Last-modified: 2021-02-22 Mon 00:39:21 JST (1121d)