企画/THE GOLDEN DEAD

  • キャラクター毎の締め、エンディング等について
    自由です。屋上防衛線の中で散るもよし、脱出後にゆっくり締めるもよしです。
    脱出したキャラクターは北海道にある「特別療養所(現地の医療センター)」に収容されます。
    ネクロウイルスの治療には、治療に専念しても現在の浸食値×10日が掛かるでしょう。
    これは10日に1度GNウイルスを微量投与し、浸食値を1%下げる、という治療が行われる事を意味します。
    これを踏まえた上で、どのような未来を、あるいは末路を設定しても構いません。
    幸福な未来に向け、頑張るもよし。AMAHOを糾弾する活動を起こすもよし、実は適正があり新たなGN保菌者になってしまうもよし。
    収容違反を起こし、次なるパンデミックの原因になるもよし。トラックに轢かれて異世界に旅立つもよし。
    キャラクター達の未来への分岐は、無限大です。
    願わくば、生きるために頑張り抜いた生存者達の未来に、幸あらん事を。 -- 企画ニリン 2019-10-30 (水) 16:31:06
    • 企画上のエンディングはこちらになります -- 企画ニリン 2019-10-31 (木) 03:13:34
      • 以上をもちまして、企画THE GOLDEN DEADは完結となります。
        参加者の皆様、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でしたー!
        しばらくは生存者ともども、ゆっくりと休んでくださいね。 -- 企画ニリン 2019-10-31 (木) 03:16:22
      • ――と、言いたいところですが。
        10月31日夜からテキトーに、北海道医療センターで、ちょろっと後日談をして遊ぼうと思います。
        療養所での生活をRPしたい方、保菌者天穂真秀のその後をしりたい方、等はテキトーにお越しください。
        またこの後、施設コメント欄は解放しておくので、テキトーに使用していただいて構いません。 -- 企画ニリン 2019-10-31 (木) 03:19:41
      • ビターエンドだと思った?残念!ハッピーエンドだよ!
        というわけで、スタッフロールの後の後日談的なものをやりまして、今度こそ企画完結でございます。
        こやすくん!ご参加ありがとう!! -- 企画ニリン 2019-11-01 (金) 01:52:40
  • ご感想、ご意見、ご苦情、おっぱいなどありましたらこちらへ
    (返信し難いから一部コメントはここに移動しました)
    • ちょいビターよりのノーマルエンドかな…トゥルーではないっぽいな…
      まぁなんでもいいや本当におつかれさまキカクリニンサン!!愛してる!時々キカクリニンサンの皮かぶって出てくる子のこと! -- 孝徹 2019-10-31 (木) 03:19:12
      • 皮ですって!? -- 企画ニリン 2019-10-31 (木) 03:20:12
      • いやーいい役もらいすぎて若干申し訳ない(この一ヶ月……仕事がおざなりになるくらい楽しかったぜ!ありがとう!) -- 孝徹 2019-11-01 (金) 02:13:24
      • 仕し。いじられ系男子はやっぱり企画の華よね。
        そしてその役は貰ったものではなく、行動の結果掴み取ったものなのです。 -- 企画ニリン 2019-11-01 (金) 16:46:57
    • (グループ名が載ってて恥ずかしい顔になる)ともかくお疲れ様!すごく楽しませてもらったよ!!
      ホントどんだけ思いつくんだってくらいネタを入れてきてくれてずっと驚いてた!ありがとう! -- 瑠依歌 2019-10-31 (木) 03:20:26
      • すぐ上でお疲れ言ったのにアレだけどもお疲れさまー!めっちゃ楽しかった!ありがとう!! -- 瑠依歌 2019-11-01 (金) 01:55:52
      • 変換をあきらめる名前、それがゴールデンファミリー。
        瑠依歌はゾンビ相手に無双する戦闘キャラかと思っていたけど、カウンセリング姉御でしたね。
        こちらこそありがとうございました。お疲れ様でした! -- 企画ニリン 2019-11-01 (金) 16:48:54
    • イチャイチャしやがって……!(お疲れさまでした!多彩な判定結果の偏り実に楽しかった!) -- ジェニー 2019-11-01 (金) 02:10:34
      • 別の場所にちまちま書いたりしてますが、話題作りを企画側でするしかない企画だったので
        判定部分にもとにかくツッコミどころを設ける事に腐心しました。
        お疲れ様でした。おっぱいだせよ。 -- 企画ニリン 2019-11-01 (金) 16:51:20
    • 最初人間縛りにどうしようと思いましたが 別に人間でも好き勝手出来ました
      楽しかった 1ヶ月ほんとお疲れさまー -- のりかず 2019-11-01 (金) 02:17:28
      • のりかずと歪ちゃん、二人はどうしたものかと企画提示前から気にしてはいました。
        まあ、パラレル設定でどうにでもなるな!というのが結論でしたけど。
        それにキャラクターが動くために大事なのは能力や種族ではありません。
        キャラの内面に哲学があり、それを動く動機に繋げられればどうにでもなるものです。
        こちらこそお疲れ様でした。海王星あたりにのりかずが満ちんことを。 -- 企画ニリン 2019-11-01 (金) 16:55:04
    • やたらめったら弱って皆さんに助けられたり可愛がってもらったりうらみんてば幸せでした☆
      あと判定がもうすごくて!毎日無意味に浦見だったら…とか余計に回しちゃってた!おつかれさまです!本当にすごいたのしかった!
      あといらすとやでバイキンをセンターに飾って済まない…許してくれるねぐっどまほまほ… -- うらみん 2019-11-01 (金) 02:27:48
      • しろいうらみんいいよね…。真面目なキャラ、不愛想なキャラが多い中、うらみんの陽気なノリはひと際輝いていました。
        まあプレイはじまるまでは、オカルト系根暗女子だと思ってたけどな!そういうのもすき!
        いらすと屋集合絵おまえかよ!ありがとう! -- 企画ニリン 2019-11-01 (金) 16:58:33
    • おつかれさまーおつかれさまーたのしかったー しにぞこなった……! -- 千歳百華 2019-11-01 (金) 02:31:06
      • いろいろとごめいわくをかけたかもしれないけど…ありがとう…(KOKIA) -- 千歳百華 2019-11-01 (金) 02:32:56
      • 何だかんだで狂人強靭な精神を持った生存者の中で
        (今のところ)ゾンビものらしいエンドを迎えたじょじぱんつの明日はどっちだ。
        特になにか迷惑と感じた覚えはないので安心してほしい!ありーがとーおー♪ -- 企画ニリン 2019-11-01 (金) 17:01:43
    • 本当にごく普通の人間キャラって初めてだったかも…でもだからこそ楽しめた部分が多くてすっごく良かった
      判定でも交流でもすごく一体感を持てたと思う・・・お疲れさまでした! -- 武名 丞弥 2019-11-01 (金) 21:09:44
      • ジャーナリストはその立場設定とアイデンティティを活かして、よく頑張ってくれたと思います。
        真夜中時間帯のイベントばかりで申し訳ない。お疲れ様でしたキュアおじさん! -- 企画ニリン 2019-11-01 (金) 21:55:58
    • その節はたいへんご迷惑をおかけしました。あらためて申し訳ございません。
      さておき、今回の企画ではwikiでは例のないとても新鮮な体験を味わえ、毎日とてもワクワクしていました。一連の企画運営、本当にお疲れさまでした。
      そして心よりの感謝を。ありがとうございました。おっぱい。 -- 山田 健一 2019-11-01 (金) 21:33:35
      • まあ誰しもミスはする、という事であまりめげないでほしい!
        とりあえず、破綻しないで終われてよかったと思います。ヤマダノートこわい。
        ネクラリスで保菌者になるエンドは覚悟さえあれば選べる、という形で採用させていただきました。お疲れさまでした!おっぱい! -- 企画ニリン 2019-11-01 (金) 21:58:44
    • 用務員室ができてもっとバニーが溢れかえるかと思っていたのだけど、完全に読み違えてたみたいね!!
      というわけでお疲れさまでした! 新企画のアイデアが色々出ていた中で一番遊びたかった企画をこんな物凄い密度で実現して貰えてただただ感謝でした -- 華代 2019-11-01 (金) 22:03:22
      • 用務員室はアイテム90種類くらいあるからね。その割に同じアイテムよく出るんだけど…。
        (キャラ名)のえっちな写真とか、(キャラ名)のえっちな抱き枕とか出てほしかった!
        ゾンビもののアイデアを出してくれたこやすくんに感謝ですね。お疲れ様でした!バニーおっぱい! -- 企画ニリン 2019-11-01 (金) 22:20:45
    • お疲れさまです。なにやらすごい複雑な処理を毎日行われていたようで、すごいなあなんてアホ面で感心するしかできてませんでした。ありがとうございます -- 輝矢 2019-11-01 (金) 23:12:38
      • システム事態はめっちゃシンプルだけど、とにかくデータ量というか文章量が多い!そんな処理でした。
        まあ、1ヵ月間、毎晩霊圧が確保できるのがほぼ確実だったので、それを使わせていただきました。
        お疲れ様でした!おっぱいおばけ! -- 企画ニリン 2019-11-02 (土) 21:51:54
    • ひめのデザインねー 開始の一週間前くらいにふと降りてきたんだー これってうんめいかなー
      おかげで楽しく遊ばせてもらったよー 霊圧はひくかったけどー たくさん思い出をありがとうー -- 十字架姫 2019-11-02 (土) 21:56:39
      • 十字架姫を最初に見た時は「使えるな…」と呟きました。ヒイロっぽく。
        まあ、毎晩数時間動ける霊圧がないと設定消化出来ないだろうという判断で、保菌者押し付けは断念しましたけど。
        ともあれお付けれ様でした!ぺったんこ! -- 企画ニリン 2019-11-02 (土) 22:38:34
    • おつかれさまでした。しにそk(略)
      共同等々で投稿する機会はなかったものの、防衛中に探索してみたり判定は密かな楽しみになっていました…ありがとう。
      …実は用務員室でも日々判定していたので復活は大変嬉しい -- 熊澤 2019-11-03 (日) 03:10:58
      • 用務員は用務員室に生息する。当然ですね。診断は判定ページに置きっぱにしてあるので時々思い出したように判定してほしい!
        お疲れ様でした。このコメント欄での孝徹くんとの絡みは笑いました。 -- 企画ニリン 2019-11-03 (日) 11:10:43
  • 31日0時より、屋上防衛線イベントを開催します
    基本的には、飛来物や用務員室と同じタイプです。
    判定を行い、その結果を踏まえつつRP等して遊んでください。 -- 企画ニリン 2019-10-30 (水) 16:22:27
  • 31日のゾンビ大攻勢について
    31日、企画最終日に生存者達はゴールドホーム、そしてまほろば市からの脱出を行う事になります。
    具体的にどの様な形で脱出するか、はまだ明かされてはいませんので、ここではシステム麺の話を。
    まず、食料・衛生・防備そして浸食値をめぐる判定ですが、これは30日に完了となります。
    そのため、31日のイベント、特殊な判定ではこれらの数値の変動は発生しません。
    生存者達による脱出のため決死の戦いのみが描写されます。ランダムに。 -- 企画ニリン 2019-10-29 (火) 12:46:18
  • 30日の防衛・探索に関する修正
    この後、判定ページにも記載しますが、30日はある要員により防備値の消耗が10増加、−40になります。
    (真秀が防衛に回る場合は、これが更に20増加。−60になります)
    一方、探索は天文台関係のルート確保が終わったため、駅前でのお店あさり、温泉など、通常の状態に戻ります。 -- 企画ニリン 2019-10-29 (火) 12:24:15
    • へい 天文台無いなら 30日 紅葉区(地元)探索しても良い?
      ダメならまぁ 中央区までぐるりと回った事にするのでいいんですが(徒歩) -- のりかず 2019-10-29 (火) 23:32:26
      • うん ぎりぎりに思いついた事だけど ぎりぎりに言いすぎたね
        素直に中央区に行きます(徒歩) -- のりかず 2019-10-30 (水) 00:06:24
  • 昨日引かれたルート確保結果を到達結果に差し替え。結果、今日の到達率はだいたい8割に。
    これで温泉やぬや銃だけ出たら吹く。 -- 企画ニリン 2019-10-28 (月) 23:30:13
    • ごめん用務員室で遊んでて変えるの忘れたけどあたしは「共同探索」って書いてるけど単独探索な!
      って思ったよりも高いけど外れそうな気持ちも充分する確率だな…! -- 瑠依歌 2019-10-28 (月) 23:44:40
      • 修正しておきました。よく見ると単独多いな!ちょっとアレしておこう…。 -- 企画ニリン 2019-10-28 (月) 23:47:01
    • よかった。当たりが出てよかった。なんで確率1割以下のぬが2度も出るんぬ… -- 企画ニリン 2019-10-29 (火) 03:11:58
      • キュアおじさんがこんな重要になるなんて…ありがとうキュアおじさん!
        後一緒に戻ると思ってなかったので質問とか織り交ぜちゃってすまん皆マジ!(ゲザー)あとぬはもう企画@ねこホムだから仕方ないんぬ -- 瑠依歌 2019-10-29 (火) 03:14:29
      • (お疲れ様です 単独で脱出させるにはこれくらいチート級でないとダメなのでは? と思いましたが意外とみんなと合流出来た ごめんね)
        (あと 合流後に喋ると博士はボコられそうなので猿轡をおすすめしておくのりかず) -- のりかず 2019-10-29 (火) 03:14:51
  • これまでナチュラルに回避し続けてきた、保菌者が防衛または休息する、という条件を満たしましたので緊急事態が発生しました。
    詳しくは判定ページを御覧ください。 -- 企画ニリン 2019-10-26 (土) 23:58:15
    • また、倉庫での会話内容を受け、探索側はちょっぴり浸食され率が下がっていたりします。 -- 企画ニリン 2019-10-26 (土) 23:58:54
      • すでに空気読んでる感のある人がいますが、今、ゴールドホーム1階で描写している状況は負けイベントです。
        防備値が一定以上下がるため、1階がゾンビに占拠され使えなくなります。 -- 企画ニリン 2019-10-27 (日) 01:05:43
    • お世話になっております。ダメ元&ノリ&思い付き&せっかくなのでお伺いします。
      奇跡的にまだ動くドローンを所持しているのですが、中央区現地にて使用して空中から偵察することで、重要施設へのルート開拓につき何かしらの補正は得られますか? -- 山田 健一 2019-10-27 (日) 13:04:35
      • キャラの行動・会話内容による補正や展開の変化は、基本的にはRP次第という感じになります。
        しかしまあこればかりは、描写もないとどうしょうもない気もするので
        とりあえず次回更新時に探索結果の中の、天文台への道を切り開く結果、および天文台に到達する結果が出る確率を増やしておきますね。
        ていうか今回の結果が確率的にひどい! -- 企画ニリン 2019-10-27 (日) 13:30:50
      • ありがとうございます。後で操縦練習ロールなどしておくことにします。
        確率は強敵…!!ということですね。とてもよくわかります…。 -- 山田 健一 2019-10-27 (日) 13:43:25
  • 明日26日からいよいよ、木曽山脈に到達。探索結果に研究所などが出現する事になります。
    PC達が探索重点で頑張った結果か、予想よりだいぶ速い到達となりもした。
    また、↓でちらっと言った「防護服」に関するルールも判定ページ、中央区編ルールの乱に記載しました。 -- 企画ニリン 2019-10-25 (金) 17:37:17
    • ルールの ほうそくが みだれる -- 2019-10-25 (金) 17:51:04
      • 2019年 ルールの乱 -- 2019-10-25 (金) 20:01:22
      • ルール工業地帯独立! -- 2019-10-25 (金) 20:05:07
      • 寝ぼけた頭でコクジン「マホマホ見つけたかったなー」、をお願い事と勘違いして頓珍漢なことを言ってしまってすまない…途中の発言は気にしないで3日寝こんでほしい…(ほしい…(ホシイ…センキューグッドスルースキル
        なんにせよ各々方お疲れ様でっす -- うらみん 2019-10-26 (土) 02:37:49
      • なんとなくわかったからいいんだ -- 企画ニリン 2019-10-26 (土) 02:38:46
      • あと乱って何のこと言ってるのかと思ったら…。いやー乱世乱世! -- 企画ニリン 2019-10-26 (土) 02:39:16
      • すまない……発言を拾うのと考察するのがド苦手ですまない……ていうかほんとならまほパパ情報はとっくにちゃんまほに公開許可取って共有できてたはずなんだ!仕事!みんな仕事のせいだッッ!!(むせび泣くし超寝込む。侵食率もやばいしね!) -- 孝徹 2019-10-26 (土) 02:44:28
      • いや十分でしょう。お仕事だいじ!それにしてもまさか…
        こんな事があったその日に、ケツの切り身からはまぐり引っこ抜くことになろうとは…。 -- 企画ニリン 2019-10-26 (土) 02:46:44
      • 皆お疲れお疲れ。あたしもこくじんの死の間際に壁ドンを食らうことになるとは…… -- 瑠依歌 2019-10-26 (土) 02:49:48
      • なんだったらケツの切り身から引っこ抜いて意中の子とちょっといい感じになれたわ!はまぐりバンザイだわおつかれさま! -- 孝徹 2019-10-26 (土) 02:50:09
  • 忘れてた!今日はもう基本間に合わないので…
    26日の判定以降、防護服の所持者は、判定時にそれを使用する場合、浸食値の横にでも「防」と記入してください
    以降、特定の浸食結果(空気感染・体液浴び)を無視できる様になります。 -- 企画ニリン 2019-10-24 (木) 23:49:25
    • 八女博士から貰ったピンク防護服は、誰が所持するのかPC間で話し合って決めてくだされ。 -- 企画ニリン 2019-10-24 (木) 23:53:55
      • つまりいつもはムフフな衣服ずたずたイベントは… -- 2019-10-24 (木) 23:59:59
      • ああそれ考えてなかったなあ。まあそれ引いたら破損でいいか!(新ルールが生えました) -- 企画ニリン 2019-10-25 (金) 02:32:57
  • ふ・・・ふふふ・・・流れが・・・流れが早い(書いては消しを繰り返してる) -- 武名 丞弥 2019-10-24 (木) 22:00:15
    • ワシの名は容器受け取ったレスを書き終えてから消したマン! -- 八女 2019-10-24 (木) 22:03:26
      • おっさん…気づいて、GNのこと言っていいのか問いかけたあたしの視線…!(きらきらっ) -- 瑠依歌 2019-10-24 (木) 22:08:25
      • その反応もけしちゃった・・・なんかもう言わない流れになってきちゃった・・・でもいうだけ言っておこうか・・・なんか危ない目に合うかもしれないけど -- 武名 丞弥 2019-10-24 (木) 22:13:05
      • ぶっちゃけGN関連ではあんま役に立たないと言っておくね。このジジイで全部おさまるなら探索する意味ないしー -- 企画ニリン 2019-10-24 (木) 22:14:16
      • 確かに!やっぱいわない!(優柔不断な男) -- 武名 丞弥 2019-10-24 (木) 22:16:29
      • がってん!というかどっちかに絞らないと話が終わらない感もあるよな…今思えば -- 瑠依歌 2019-10-24 (木) 22:21:51
      • GN関連以外で何を聞けばいいか分からずに聞くに徹する状態になってしまっているぞおれ -- 夏樹 2019-10-24 (木) 22:24:51
      • 尻の毛を数えてもいいんですよ。 -- 企画ニリン 2019-10-24 (木) 22:29:14
      • おつかれじじい!そして皆に提案なんだけどこの話ホワイトボードに書くにはまとめるにしろヘビー過ぎるので
        リンク張って(って話をしたよ)形式にしようかと思うけどいかがか!(もしくはスマホ復活してることにして録音したの置いとくとか) -- 瑠依歌 2019-10-24 (木) 23:18:02
      • 博士・・・お前死ぬのか・・・ -- 武名 丞弥 2019-10-24 (木) 23:36:39
      • じいさーん!!! また一人生存者が… -- 夏樹 2019-10-24 (木) 23:37:47
      • 紅葉区編で手記に「それまで私自身がもてばいいが…」とか書いてたのを思い出し、急に具合が悪くなったようです。 -- 企画ニリン 2019-10-24 (木) 23:38:45
      • 尻毛ーーーー!!(チルノの弾幕で診療所を埋めながら) -- 瑠依歌 2019-10-24 (木) 23:39:26
      • ちなみに主に話してたメンバーに異論ないっぽいのでホワイトボード記載はひとまずリンク張りとします。
        フランもなんか異論あったら言ってなー。 -- 瑠依歌 2019-10-24 (木) 23:41:27
      • お願いしもうす -- 武名 丞弥 2019-10-24 (木) 23:45:37
      • おれは異論なーし!というかホワイトボードに要点かいつまんで書くのってむずい…
        今回は長いわけだし、気になる人は各自で会話読んでね!がベストだ… -- 夏樹 2019-10-24 (木) 23:48:31
  • 診断って文字数制限あったのね。長いんですけお!→スパムかもしれないので文字入力してほしいんですけお!→入力確認したけど文章カットしたんですけお!
    って言われてめちゃくちゃ焦った…。 -- 企画ニリン 2019-10-23 (水) 23:51:13
    • ……(しらそん。ていうか毎度探索状況反映して文面弄ってるのね…ありがたく楽しくもお疲れ様…という顔) -- 孝徹 2019-10-23 (水) 23:55:20
  • 台風が来たため、屋上の飛来物イベントを一時解放します。
    判定できる日時は今(22日13時)から、23日の23時までとします。 -- 企画ニリン 2019-10-22 (火) 13:06:50
    • 台風イベント2回目終了です。21号は上陸してこなそうね。 -- 企画ニリン 2019-10-23 (水) 23:51:51
      • 今回もゾンビのパーツとか人間のパーツとか生存者とか医学博士とか飛んでこなかったなあ。 -- 企画ニリン 2019-10-23 (水) 23:52:24
  • 悪ィ、判定ページの方の侵食の情報とかチェックしようとして気づいたんだけどよ、ページ途切れてる。 直しちまおうかと思ったんだが、あたしがヘタに触るよりも企画リニンさんが直した方がいいかと思ったんで報告までに。 -- 瑠依歌 2019-10-22 (火) 01:59:51
    • なおした!まあ重要なページはいちおうtxt形式で保存もしてるのでそれなりに大丈夫! -- 企画ニリン 2019-10-22 (火) 02:02:42
      • お疲れ!あとホント前置き長くて悪ィな!マジで整理しながら話しててすまんな!
        眠くなったら寝ちゃってくれな!それとすげー的外れだったり逆に突っ込み過ぎてたらそれとなく逸らしてな!(ふあん) -- 瑠依歌 2019-10-22 (火) 02:18:08
      • ねむくなったら状態を変更するね。矛盾に関しては今まで誰も気にしてないのが不思議だったのでやっと来たか!と思ってたり。
        まあ、どういう事なのか判明するのは先になるかな…。 -- 企画ニリン 2019-10-22 (火) 02:30:31
  • 紆余曲折ありましたが、とりあえずGNウイルス(注射器版)の投与RP、ならびにその効果の開示が終わりました。
    その効果は、判定ページの下〜の方にも表を作り記載しておきます。 -- 企画ニリン 2019-10-21 (月) 23:30:17
    • 色々あったけれどお疲れ様でした&即座に反映のお仕事お疲れ様のお世話になっております☆はたらく細胞! -- うらみん 2019-10-21 (月) 23:32:13
      • ウィルスロールが始まった時は思わず笑っちまったぜ、お疲れ様っ -- 武名 丞弥 2019-10-21 (月) 23:33:33
      • 体内が生えた瞬間正直吹いたのは秘密だ。注射器版、注射器版かー…(色々かんがえる顔) -- 瑠依歌 2019-10-21 (月) 23:35:54
      • ……(そうか、カピバラは温泉に浸かりたいのか……と考えてるシリアスな顔) -- 孝徹 2019-10-21 (月) 23:39:29
      • はい 耐性中のうらみんの血を舐めたら微効果くらいありませんか? -- のりかず 2019-10-21 (月) 23:42:06
      • うらみんの中では生きられず弱った菌なので、今(保菌者と同じ場所で生活してる)以上の効果は望めないとします。 -- 企画ニリン 2019-10-21 (月) 23:46:02
      • ぺろぺろRP増える企画ニリンサン喜ぶ、微効果で皆喜ぶ、私ボクサー…ツヨイネ… -- 2019-10-21 (月) 23:46:21
      • やってみる価値はありますぜ! -- 企画ニリン 2019-10-21 (月) 23:50:00
      • つまり保菌者ちゃん(誰とは言わない)から直接ならあるいは… -- のりかず 2019-10-21 (月) 23:50:58
      • (まさか粘膜的な接触…) -- 2019-10-21 (月) 23:52:51
      • ぬるぬるいいよね… -- 企画ニリン 2019-10-22 (火) 00:01:31
  • ホワイトボードにおける、GNウイルス投与対象選定に関するトラブルに付いて -- 企画ニリン 2019-10-21 (月) 15:11:40
    • まず、プレイヤー間トラブル・企画への不満・質問等がある場合は、この相談場のコメント欄をお使いください。 -- 企画ニリン 2019-10-21 (月) 15:13:48
    • 今回の件について、企画側からの見解を申し上げます。
      まず、GNウイルスの扱いに際し、山田健一が安住北小6年男子を除外した件。
      これは実にメタい理由であり、ホワイトボードで話す件ではないのですが
      これまで、安住北小6年男子の、診断部分以外への参加意思が認められなかった事が理由ですね。
      まあ、いまだに企画ページのキャラリストへの記入が無く、
      参加要件すら完全に満たしているとは言い難いキャラクターと、そのプレイヤーにGNウイルス投与の提案をしても
      まず返答が期待できないだろう、という思惑はわかるものです。
      (どの様な男子が何人居るのかすら分からない、というのも扱いに困る部分でしょう)
      しかしながら、メタ要素を理由に除外するなら、一応でもメタ的に、コメントアウト等で確認を行っておくべきでした。
      ただし、本件に関しては完全に山田健一プレイヤーの主導で進められており、
      それは散乱した情報を集め、状況を把握し、参加キャラクターの状態を確認し
      更には議論に参加した意見をまとめ、判断を下していた、という事です。
      その面倒さゆえ、誰もが避けたがる役目を率先して負ってくれていた山田健一の裁定は、基本的に優先されるべきものと言えます。
      これを踏まえた上で… -- 企画ニリン 2019-10-21 (月) 15:28:48
      • 安住北小6年男子をRP上で居ないものとする、の件
        言い方!まあ、上に書いた様にメタ意図はわかります。
        ですので、キャラクター的な視点で考えてみましょう。
        この企画、薄々勘付いているプレイヤーも多いとは思いますが、単独行動者は死にます。
        これは企画の意図が協力にある事と、勝手な行動をしたキャラは死ぬという
        ゾンビもののお約束を表現するための数値バランスに起因するもので
        このため、周囲のキャラとのコミュニケーション、協力を怠ったキャラほど苦しい立場に追い込まれたようだな!となるわけです。
        これは浸食値だけの話ではなく、キャラクター視点でみると「関わった事のないキャラの詳しい状態は判らない」と言う事も出来ます。
        これに加え、GNウイルスの摂取が、そもそも全キャラに与えられた権利ではない。即ち、誰に投与するかはキャラが決める事のため
        キャラとして「安住北小6年の状態が不明なので、投与は見送る」とする事は可能だったかな、と思います。 -- 企画ニリン 2019-10-21 (月) 15:40:36
      • 話し合いの期限、の件
        そもそも切羽詰まった案件であり、メタ的にもキャラ的にも何時までも待てない、という問題ですので
        この場合は期限を設定するのは当然と言えます。
        GNウイルスが発見され、その存在がホワイトボードに記されたのが14日。
        それから1週間、毎日企画に参加していながら何の反応も示していないのなら
        この要素に興味が無いと思われても仕方がない部分はあるでしょう。
        しかしながら、ホワイトボードでの意見交換の提示が20日、決定が翌日というのも
        これは全プレイヤーが議題を知るには短すぎたと言えますね。
        まあキャラ的に見れば、仲間の容態が悪化しているのを見かね、急遽GNウイルスの使用に踏み切るか否かを議論したものであり
        その性急さに異を唱えるなら、やはりキャラでするべきかな、と。
        (もしくはこのページの相談場を使うのです) -- 企画ニリン 2019-10-21 (月) 15:53:54
      • 浸食値が一番高いのは誰、の件
        浸食値、目に見える症状はあるものの、その数値は完全にメタ情報なのですよね。
        ですので昨日の時点では、キャラ的には浦見(66%)と安住北小6年男子(79%)は、おおよそ同程度と言えた事でしょう。
        また症状に関しても、その描写は大雑把・曖昧にしてあり、RP等で重くも軽くも見られる事になります。
        このため、キャラ視点では誰が一番重いと見られてもおかしくはないのです。
        これに関しても、キャラ間のコミュニケーションが関わってくる部分ですね。キャラの性格設定も生きる部分です。
        浩平に判断するか、それとも親しい者を優先するか。こういうのもゾンビものの醍醐味ですので、キャラクター視点で楽しんでいただけると幸いです。
        もちろん、メタ判断でアイツが一番浸食値が高いからアイツに!と主張するのも自由ですよ。 -- 企画ニリン 2019-10-21 (月) 16:02:13
      • まとめ
        最後にまとめると、まず意思確認は大事、という事。
        次に、GNウイルスの扱いについては完全にキャラクターの判断に委ねられるという事。
        まあ、浸食値、すなわちメタ数値部分にも絡む要素ですので、切り分けて考えるのは難しくもあるのですが…
        (ぶっちゃけ危ないキャラは休息してれば死なないという逃げ道もありますので)
        プレイヤーレベルではゲーム内の1アイテムとして気楽に考えるようお願いいたします。 -- 企画ニリン 2019-10-21 (月) 16:10:40
    • お疲れ様です。皆のうらみんでございます(☆)
      企画ニリンサンに何度もお手数かける形になってしまい大変恐縮ではございますが
      安住北小6年男子一同にウィルスを投与してもらい、浦見の投与は辞退させていただければと思います。
      理由といたしましては会議で上がっていた案は、
      ・山田さん、瑠依歌さん、華代さんが支持していた1本使用し、様子を見てから2本目使用、3本目は保管案
      (2本目に関しては症状などよりも事態の改善に役立つ人たちに使うというスタイル)
      ・夏樹さんの1本は使用するが2本は保管案(フランさんもここ?)
      ・武名さんの3本使用案
      のように認識しており、浦見に投与の流れだったのは小6一同のことを一旦念頭から外したうえで侵食が高かったから
      というのが理由かと思いますので、小6一同様方を意識するようになってからは
      一番ヤバそうでない、かつ普通免許はおろか自転車も髪を巻き込み運転が怪しいうらみんは食っちゃ寝しててね、という流れになりそうかな、と思い今回辞退の意を表明させていただきました。 -- うらみん 2019-10-21 (月) 19:32:09
      • お、おう…(効果をどこで表現すりゃいいんだって顔) -- 企画ニリン 2019-10-21 (月) 19:50:53
      • (そういえばそうじゃんって顔)……な、何度申し訳ねぇがリアクション要員として反対意見が上がらなければ打たせてもらう…!いのちをだいじに!なかった!上のなかった! -- うらみん 2019-10-21 (月) 19:59:50
      • で、では、あらためてそういう感じでお願いします! -- 企画ニリン 2019-10-21 (月) 20:01:14
    • お世話になっております。『山田 健一』プレイヤーでございます。企画者様にあっては、私の不手際によって多大なご負担をおかけしたこと、企画の空気に悪影響を及ぼしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
      本来私が責任を持って最後までやりきるべきところ、事後処理まで行っていただき、恐縮の限りです。
      私が言えた立場ではありませんが、残り10日弱、企画が参加者の皆さん並びに企画者様が心から楽しめるものとなりますよう、お祈り申しあげております。
      この度は本当に申し訳ございませんでした。 -- 山田 健一 2019-10-21 (月) 21:18:08
    • はい、瑠依歌の中の人です。 企画への意見という訳ではありませんがというかむしろ企画リニンさん仕事しまくりで大丈夫?とか思ってるくらいですが、
      今回の点はちょっと急ぎすぎたのかな、と思いました。白板で//で山田くんの意見に同意してるのも、ほぼそれが理由です。
      プレイヤー視点としては重要アイテムであろうことは分かるのですが、あくまでアイテムであって、
      本当に重要なのはこれからの展開でしょうから、扱い自体は決めるならさっさと決めた方がいいだろうと思ったためです。
      そういうのを無しとして考えた場合、プレイヤーとしては実の所百華さんがやろうとしてた人間以外での実験、が一番いい手だとは思っていましたので。
      ですので急いでいたのは私もであるため、その点では小6くんのプレイヤーさんには私からも申し訳ありませんとお伝えします。

      また、この件は企画リニンさん裁定案の小6くんと浦見ちゃんに一本ずつ、残る一本は保管、という形で異論がない旨を一応一プレイヤーとしてご報告を。
      キャラとして考えた場合も、小6くんの存在を普通に認識しているのであれば、その優先度で意見したであろうことも述べておきます。 -- 瑠依歌 2019-10-21 (月) 21:18:32
    • キャラ的に小6さんとユメちゃんは 見かけはするも即逃げられる座敷童的存在と認識してましたが
      メタ的には座敷童がいつの間にかゾンビ化してるのもおいしいと思ってました
      あとケイジさんは暫定行方不明中の認識なので ポロリと戻ってきてくれても嬉しい
      はい 全くの余談でした -- のりかず 2019-10-21 (月) 22:09:44
  • ところで、探索にてRPしない人のもとに開示された情報はホワイトボードに書き込まれませんが、
    共有されずロストする扱いになるのでしょうか、それとも共有されているという扱いにしてよいのでしょうか。 -- 山田 健一 2019-10-20 (日) 22:19:11
    • 基本的には、ホワイトボード等で提示する、キャラ同士の会話の中で聞く、情報を得たキャラのプレイヤーがその共有を認める
      たまたま同じ場所にいて、情報を得たのを見ている…等の手段を経ない限り、その情報は自動的には共有されません。
      理由は「RPをしているキャラでも、その情報を共有するとは限らないから」です。
      ですので、周囲とコミュニケーションをとらないキャラが情報を得た場合、それは実質死に情報となる場合もあります。
      基本的に1つの情報は複数の場所から得る事が出来る様にしていますが、それらを収集・推察できるか否かは
      キャラ次第であり、運要素も絡んでおります。 -- 企画ニリン 2019-10-21 (月) 16:16:22
  • TGD/バスを設置。バス移動中のRPや、バス停での整備RP等にお使いください。
    また、バスの改造(補強・武装等)については、RPのほか防衛/終盤にも登場します。
    きっとヤクいバスになる事でしょう。 -- 企画ニリン 2019-10-20 (日) 16:26:30
  • よ、よし、とりあえず中央区編/終盤の診断はまにあた!まあ明日テストプレイして数値調整しないとだけど。
    判定ページに中央区編の新ルール(というかバランス)を載せてるので読んでおいてくだち! -- 企画ニリン 2019-10-19 (土) 21:12:39
    • テストプレイ完了。完了とは言ったもののどこに誤字バグが発生してるかわからないので、見付けたら報告をお願いします。 -- 企画ニリン 2019-10-20 (日) 16:24:25
  • アンケートの結果も踏まえ、21日〜30日は中央区編としようと思います。
    ですので基本路線は今のまま、ゴールドホームを守りつつ、より危険な区域への探索を行う事となります。
    ただし、30日にはゾンビの大攻勢を起こすつもりDEATH! -- 企画ニリン 2019-10-17 (木) 00:32:14
  • 酒場の流れを受け、悪ノリで用務員室を追加しましたが反省はしない -- 企画ニリン 2019-10-15 (火) 00:53:12
    • 用務員室の流れを受け、悪ノリで判定を追加しましたが反省はしない -- 企画ニリン 2019-10-15 (火) 00:53:48
      • (エロアイテムたっぷり増量したのに出ないな…) -- 企画ニリン 2019-10-15 (火) 00:54:09
      • ……(ディスティニードロー決めた感あるな……) -- 孝徹 2019-10-15 (火) 00:56:29
      • 何というか…もってるよね! -- 企画ニリン 2019-10-15 (火) 01:05:53
      • ……やめろ、わしは…ホモじゃない!って、たぶん……用務員さんも、言いたいと……思う(さすがに声出して笑った) -- 孝徹 2019-10-15 (火) 01:07:59
      • 孝徹くん、なかなか面白いモノを持っているね…(ニタリ) -- 熊澤 2019-10-15 (火) 01:32:27
      • ……!?(用務員さん……イケるくちなの!?) -- 孝徹 2019-10-15 (火) 01:37:08
      • (下手な口笛吹いてる巨漢老人) -- 熊澤 2019-10-15 (火) 01:53:53
      • ……(おれの名は孝徹。おれの尻は――狙われている! ジャジャジャッ ロリウェー) -- 孝徹 2019-10-15 (火) 01:58:55
    • (なんかはじまってた…)用務員室ではゾンビ以上に不可思議な現象が起きたりしますが、本編とはまったく整合性のない
      アホ空間である事をここに宣言しておきまう。 -- 企画ニリン 2019-10-15 (火) 22:00:56
      • どんだけいかがわしいモンで溢れてるんだ用務員室・・・ -- 武名 丞弥 2019-10-15 (火) 22:14:54
  • 終盤の展開に関するアンケートを取ろうと思います
    以下に記した中央区編、脱出編のどちらか好きな方にキャラクター名でレスをお願いします。
    なお、これは多数決ではありません。あくまで意識調査です。
    締め切りは16日の23時とします。 -- 企画ニリン 2019-10-13 (日) 23:29:32
    • 展開1「中央区編」:基本的な流れはこれまで通り。中央区の探索と、ゴールドホームの防衛を行い
      31日まで耐え凌ぎつつ、事件の真相やゾンビウイルスへの対抗手段を探し求める感じになります。
      浸食は今以上に厳しくなり、バッドエンドになる可能性も高くなります。
      • トゥルーっぽいエンドを目指す価値はありますぜー!脱出してもこのままだとスタッフロール流れた後数年後…みたいになりそうだし☆ -- うらみん 2019-10-13 (日) 23:47:03
      • あたしはこっち!せっかくならどんな謎があるのかを解き明かしてみたいしな!
        まー実の所ゾンビものってバイオハザードの最初の頃のを何作かやっただけだからさっぱり読めてないんだけど。だからこそ楽しいってのもある -- 瑠依歌 2019-10-13 (日) 23:57:06
      • 既に感染していて、徐々に症状が進行している以上、ただ脱出しても遠からずゾンビになって死ぬのではないか。(そして死にたくない)
        というのが今のところの山田の思考なので、より確実に生き延びるために、リスクを取る選択をするでしょう。
        一方、中の人の気持ちとしては、やっぱり謎が気になります。バッドエンドもまたヨシ!ここまで来てチキれるか!! -- 山田 健一 2019-10-13 (日) 23:58:38
      • おれもこっちだなー、一般市民が真相を解き明かすとかバイオのアウトブレイクっぽさあっていいと思うぜ!
        ウィルスへの対抗策さえ見つかれば!ってのは大きなモチベーションにもなるからな -- 夏樹 2019-10-14 (月) 00:08:25
      • キャラの現状の心情としては脱出だけど、多分20日になる前に、病状進行で単なる脱出でいいのかって思い始めそう。
        ていうかこれ放っといても病状進行するし脱出しても続編で死んだことになるやつじゃないですか…! -- 千歳百華 2019-10-14 (月) 00:36:28
      • 症状の改善もですがいったい製薬会社は何をしていたんだろう?というのが気になるところ。
        そんなことを解き明かすのは自分の仕事ではないけど、逃げたところで各地がこんなことになっているのでは安全な場所などないのでは?と後ろ向きが一周してこちらになりますかね… -- 2019-10-14 (月) 00:39:26
      • 老人の気質的に我が家があるので地元から出たくない……大型車両やヘリでゾンビの群れを突破・脱出するというのは大変バイオっぽいので好みであるのだが -- 熊澤 2019-10-14 (月) 00:46:39
      • ……家族や、大学は、気になる…けど、みんなも、家族なので。あと普通にしにたくないし。こっちで -- 孝徹 2019-10-14 (月) 00:51:03
      • たくさんの謎が示されているのに、真相を追わない選択肢はないわね 少なくともウチのボスなら行けって言うと思うの グランパもね! -- 華代 2019-10-14 (月) 01:00:43
      • ゲームだと謎を解明しないままクリアした場合、大抵モヤッとしたエンディングになるよねー。それに後を仲間に託して散るのも美味しいし……!
        (と考えそうなジェニーさんなのでこっちに票を) -- ジェニー 2019-10-14 (月) 23:01:42
    • 展開2「脱出編」:まほろば市からの自主的な脱出を目指します。探索の替わりに「脱出準備」という行動を行う事になります。
      こちらは使えそうな車両を修理し、水や食料を積めるだけ積んで県外への脱出を図る事になります。
      とにかく生き残る事だけを目指す場合はこちらの方が楽なバランスになるでしょう。
      • ジャーナリストとして事件の真相を突き止めついでに薬も入手したりまほろば市の人々のあれやこれやを記事にして富や名声を得たい
        でも少年少女らに情が移っているのでできる限り安全な場所に逃がしたいと考えている、中央区から南東方面に極力遠くに逃げ、政府がワクチンを開発するのを待とうと考えている
        この二つで迷っている状態 -- 武名 丞弥 2019-10-15 (火) 21:57:17
  • リアル台風もおおよそ乗り切れた感じ。みんな無事かな? -- 企画ニリン 2019-10-12 (土) 23:40:26
    • やったーー申請忘れてたーー判定周りのコメントどうしましょう葬ってやり直しでいいですか -- 千歳百華 2019-10-13 (日) 09:42:14
      • はい。千歳班で行った結果は破棄し、あらためて千歳百華で判定し直してくだち -- 企画ニリン 2019-10-13 (日) 10:09:12
      • あい。スンッと//つけてきました -- 千歳百華 2019-10-13 (日) 10:17:32
  • 突然ですが、12日0時すぎくらいからゴールドホーム屋上にて
    特殊判定イベントを開催します。終了は12日の23時になります。
    食料衛生防備およびストーリーには基本影響しない(たぶん)バカイベントなので、気楽に遊んでください。 -- 企画ニリン 2019-10-11 (金) 19:25:03
    • (最後の楽しい思い出づくりだ… 次から辛い話が続くやつだ…) -- 千歳百華 2019-10-11 (金) 20:15:26
      • (いまから夜勤だからにくしみの念だけ送っておこう…) -- 孝徹 2019-10-11 (金) 20:58:33
      • 奇跡的カメラはマジ奇跡なだけで何で動いてるかは考えても無駄な感じですかね? -- のりかず 2019-10-12 (土) 01:30:45
      • 奇跡的シリーズ(実はカメラ以外もある)はこのイベントのボーナスアイテム的なものですが
        「たまたま難を逃れていた」ので動く感じです。それがどんな難なのかは、現状では推測するしかないでしょう。 -- 企画ニリン 2019-10-12 (土) 01:33:41
      • きちんと理由がある方の奇跡だった
        ありがとうございます もやもや推測を楽しみますねー
        という事はもしや鉄に打ち勝つ頑丈さにもきちんと理由が… -- のりかず 2019-10-12 (土) 01:48:30
      • 台風でする事もないので、飛来物判定をぷち更新しました。
        更新前とは違った結果になるはずですので、もっかい判定できます。
        -- 企画ニリン 2019-10-12 (土) 13:36:51
      • 生存者とか部位とか全然飛んでこなかったなー。残念! -- 企画ニリン 2019-10-12 (土) 23:49:36
    • >帰り際、ヤマケンは、生存者の書き残したメモを発見した。
      本日の探索にて。もしかすると見逃されているかも?と思ったので一応ご報告です。内容を楽しみにしています。 -- 山田 健一 2019-10-12 (土) 01:35:52
      • 見逃してた!もうしわけない…。 -- 企画ニリン 2019-10-12 (土) 02:01:34
      • いいんだ……(いつもたいへんありがたい……)
        そしてほかの人のだけどもう一丁。(>帰り際、クラウドは、生存者の書き残したメモを発見した。)(10/14分) -- 山田 健一 2019-10-14 (月) 21:41:51
      • 同じ失敗を何度でもできる能力の持ち主!すまない… -- 企画ニリン 2019-10-14 (月) 21:54:41
  • 準備完了…かな。それでは紅葉区編という準備運動は終了、0時から安住区編となります。 -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 23:40:21
    • (画像はいきなり生存者&情報イベントを引かれて困惑する俺の顔) -- 企画ニリン 2019-10-11 (金) 00:21:12
      • (三人分の力があつまり最強に見える。汚い数の力汚い) -- 瑠依歌 2019-10-11 (金) 00:30:29
      • (いったいどうしてこんなことに…) -- 2019-10-11 (金) 00:36:22
      • (やりました) -- 山田 健一 2019-10-11 (金) 00:41:16
      • (判定の偏りの弊害がこんなところで…) -- 夏樹 2019-10-11 (金) 00:44:36
      • カピバラにボウガンに日本刀まで…。ま、まあいいか! -- 企画ニリン 2019-10-11 (金) 00:50:26
      • おつかれさまでっす!なんだか防衛の判定が昨日と同じになったのでご報告だぞっうらっ☆
        一応うらみん以外にも酒場で同様の報告2件あったのでもしかしたらなんかあるかな…キャッシュかな!? -- うらみん 2019-10-12 (土) 00:15:56
      • 何もしてないのに設定が変わっていた(ごりふれた言い訳) -- 企画ニリン 2019-10-12 (土) 13:37:25
  • いい加減必要になってきたのでサボりにサボっていた地図をお出しした!もう寝ゆ! -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 03:22:44
    • \えらい/ -- 千歳百華 2019-10-10 (木) 03:54:49
      • \すてき/ -- 孝徹 2019-10-10 (木) 14:26:06
      • (ありがたい…) -- 2019-10-10 (木) 19:34:12
      • これは分かりやすい…(今更長野だったのかと気づきつつ)そいやついでに一応念の為聞いておきたいんだけどよ。
        ゴルホムってあたしらみてーな名前付きキャラ以外にもモブ的な避難民は居る設定なのか居ない設定なのか?
        それともその辺自体は曖昧な状態で後は流れでみたいないつもの感じなのか?
        別にそれを前提にして何かをやろうとかはまだ考えてねーから参考までに、って話しなだけなんだけどよ。 -- 瑠依歌 2019-10-10 (木) 22:39:32
      • ほかの生存者グループはいるのか。その問いに対する答えはきっと安住区編で得られることでしょう。
        まあ、事件の原因や、生存のための策になるもの等は設定してありますが
        細かい部分はキャラクター達の会話から要素を取り入れつつ、アドリブ進行だったりもします。 -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 22:51:39
      • ふかが…リニンサンのふかがたかい…!(ありがとう)(KOKIA) -- 千歳百華 2019-10-10 (木) 22:58:53
      • ふかふかなのはいいけど、台風がちょうこわい!音信不通になる可能性ありな地域だと一応言っておきますね -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 22:59:43
      • 了解!それじゃそれを楽しみにしておくわ!っても割りと今回の台風は皆リアル避難民になる可能性があるからな……
        企画よりも自分の身を大事にな!ガチで!他の皆もな! -- 瑠依歌 2019-10-10 (木) 23:05:47
      • そろそろ暴風域にIN!ここから夜までが勝負だ -- 企画ニリン 2019-10-12 (土) 14:10:32
      • 15号の時は台風の目の中だったけど今回はギリギリ東側か…。コワイ! -- 企画ニリン 2019-10-12 (土) 20:24:45
  • 11日からの安住区編では、防備の維持が以前より苦しくなるほか
    キャラクターの会話から採用という形で、共同探索・共同防衛を開始します。詳しくは判定ページで。 -- 企画ニリン 2019-10-08 (火) 21:02:08
    • 判定結果で猫を保護した数だけ、食料・衛生の消費量が増えるという要素を追加しようかと思いましたけど、これは保留。 -- 企画ニリン 2019-10-08 (火) 21:17:49
      • 猫に人間の食べ物あげちゃだめ -- くろ? 2019-10-08 (火) 21:31:47
      • ちゅーるほしいんぬ -- 2019-10-08 (火) 21:32:37
  • そろそろ探索/安住区編と防衛/中盤の判定を造らねば。…というわけで出現アイテム募集を再開します。
    キャラに持たせたいもの、こやすがほしいもの、えっちなもの。何でもOK。電子機器は盛れなく壊れた状態になります。
    10月10日22時を締め切りとします -- 企画ニリン 2019-10-07 (月) 01:28:52
    • 今川焼き -- 2019-10-07 (月) 01:30:21
      • あ、食品は基本的には食料の数値内に含みます。おかしくない範囲でテキトーにそれを得たというRPをする事をおすすめします。 -- 企画ニリン 2019-10-07 (月) 23:42:30
      • 一考した結果、「キャラの大好物」というアイテムを追加する事にしました。 -- 企画ニリン 2019-10-08 (火) 21:14:38
    • キャットフード -- 2019-10-07 (月) 01:34:50
    • ウェブシューター -- 2019-10-07 (月) 01:37:23
      • 一応武器扱いでSOZAIに。 -- 企画ニリン 2019-10-09 (水) 22:34:10
    • 発煙筒 -- 2019-10-07 (月) 01:49:02
      • 拾得物・SOZAIの両方に。 -- 企画ニリン 2019-10-09 (水) 22:34:37
    • 強力打ち上げ花火 -- 2019-10-07 (月) 01:50:00
      • 花火はもともと入ってたけど追加で。 -- 企画ニリン 2019-10-09 (水) 22:35:02
    • バトルドーム -- 2019-10-07 (月) 01:55:20
      • 超!エキサイティン!! -- 企画ニリン 2019-10-09 (水) 22:35:21
    • 爆竹 -- 2019-10-07 (月) 02:00:24
    • 親ないし友達の所持品と思しきもの -- 2019-10-07 (月) 10:05:03
    • 札束 -- 2019-10-07 (月) 10:45:40
      • ある程度の額も出る様にしました。 -- 企画ニリン 2019-10-09 (水) 22:36:27
    • グリーンハーブ -- 2019-10-07 (月) 11:10:16
      • 使っても即回復しないぞ! -- 企画ニリン 2019-10-09 (水) 22:36:56
    • ブラックロータス -- 2019-10-07 (月) 12:37:02
    • カップ麺・レトルトカレー・サトウのごはん -- 2019-10-07 (月) 13:03:11
      • 普通に食料に含みます。 -- 企画ニリン 2019-10-09 (水) 22:41:19
    • タイカレーの缶詰 -- 2019-10-07 (月) 23:44:03
      • 食料、もしくは大好物扱いで。 -- 企画ニリン 2019-10-09 (水) 22:41:41
    • でかいぬいぐるみ -- 2019-10-07 (月) 23:55:09
      • 発見したら、何のぬいぐるみかは任意で決めてくだち! -- 企画ニリン 2019-10-09 (水) 22:42:11
    • ドローン -- 2019-10-07 (月) 23:55:30
      • 前に募集した時もあったので、紅葉区編にも含まれていたりします。 -- 企画ニリン 2019-10-09 (水) 22:42:41
      • 今日(10日)十字架姫が拾ってますね -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 21:28:05
    • スリケン -- 2019-10-07 (月) 23:57:01
    • プロテクター -- 2019-10-08 (火) 20:43:44
      • キャッチャー用のとかでいいのかしらん? -- 企画ニリン 2019-10-09 (水) 22:43:23
    • ラフレシア -- 2019-10-08 (火) 20:46:05
    • カピバラ -- 2019-10-08 (火) 20:46:42
      • 扱いに困ったけどいれました。 -- 企画ニリン 2019-10-09 (水) 22:44:06
    • 元生存者の手記 -- 2019-10-08 (火) 20:50:20
      • ピンチな状況で日記とか書いてるのいいよね… -- 企画ニリン 2019-10-09 (水) 22:44:56
    • 狙撃銃 -- 2019-10-08 (火) 21:06:17
      • 警察の狙撃部隊って地方にもあるのかな?とりあえず採用 -- 企画ニリン 2019-10-09 (水) 22:45:36
    • ガチャガチャ -- 2019-10-08 (火) 21:33:29
    • 立体機動装置 -- 2019-10-09 (水) 12:43:54
      • コスプレ用のをいれました。 -- 企画ニリン 2019-10-09 (水) 22:47:05
    • スリングショット -- 2019-10-09 (水) 18:36:31
    • クロスボウ -- 2019-10-09 (水) 22:27:15
      • 流石にホムセンにはないし、探索時に発見して防衛+になる系かな…。 -- 2019-10-09 (水) 22:48:17
    • スケベ・ブック -- 2019-10-09 (水) 22:28:51
      • 最初から何種類かいれてあるのに全然引き当ててくれない! -- 企画ニリン 2019-10-09 (水) 22:48:47
    • 犬 -- 2019-10-10 (木) 16:10:52
      • どんどん増えるどうぶつ。 -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 20:31:48
    • ブッチャー -- 2019-10-10 (木) 16:39:06
      • まだご存命なのね! -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 20:32:09
      • あの、地獄突きのあの人(78歳)じゃなくてホモドーンで有名な肉切り包丁のほう…… -- 2019-10-10 (木) 20:42:40
      • もうレスラーの方はいれたので肉切り包丁も追加しますね -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 20:47:32
    • 日本刀 -- 2019-10-10 (木) 17:37:11
      • 手に入る可能性はあります -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 20:32:31
    • デスソース -- 2019-10-10 (木) 17:53:19
    • オナホ -- 2019-10-10 (木) 18:56:43
      • これも引かれないままずっとリストにあるもの。 -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 20:33:17
    • ボードゲーム -- 2019-10-10 (木) 19:06:03
      • 一般的なものならゴールドホームの玩具売り場にも。 -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 20:33:49
    • ムラムラするお香 -- 2019-10-10 (木) 19:07:48
      • 実在するの…? -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 20:34:47
      • いわゆるエロ(ジョーク)グッズとしてなら実在…でも誤解を生みそうだな! -- 2019-10-10 (木) 20:52:20
      • まあ検索するとそれっぽいものは出てくるのでいれておきます -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 20:53:20
    • 丸太 -- 2019-10-10 (木) 20:29:39
    • 赤外線カメラ -- 2019-10-10 (木) 21:05:33
      • 電子機器には基本「壊れた」の形容詞が付属します -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 21:10:23
    • 今日からはじめる南斗鳳凰拳ガイドブック -- 2019-10-10 (木) 21:09:43
    • ピンクローター -- 2019-10-10 (木) 21:10:51
      • ずっとリストに。誰か拾ってなかったっけ。 -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 21:12:12
    • 防犯スプレー -- 2019-10-10 (木) 21:12:29
      • 植林を見逃さない! -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 21:13:03
      • キカクリニンサンはきびしいなぁ(ごめんね) -- 2019-10-10 (木) 21:20:22
    • デオナチュレ クリスタルストーン -- 2019-10-10 (木) 21:20:37
      • 制汗剤は衛生の数値内に含まれている、でいいと思う。 -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 21:25:11
    • ミニテトリン -- 2019-10-10 (木) 21:21:21
    • 諏訪子の帽子 -- 2019-10-10 (木) 21:34:19
      • 検索したら作り方とかでてきた! -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 21:35:39
      • あ、「(任意のキャラ)のコスプレ衣装」というのがずっとあるので、それを引き当ててくだち! -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 21:36:50
    • スケスケ眼鏡 -- 2019-10-10 (木) 21:56:35
      • 楽天はなんでも売ってるな! -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 21:58:12
    • 俊足 -- 2019-10-10 (木) 21:57:49
      • 靴のだよね?衣類は特殊なものを覗き基本的に衛生値に含む感じで。 -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 21:59:37
    • 締め切りデース -- 企画ニリン 2019-10-10 (木) 22:01:09
  • お世話になっています。生きた豚を見つけたので、川の水の安全性について動物実験を行いたいと思います。
    魚が大量死していたことから、川の水の安全性は疑わしい=ともすれば飲むことによってゾンビ化する危険がある、と考えました。
    調べたいことは2点です。\遒凌紊楼用しても安全か 熱を加えればゾンビ化の原因物質(存在すると仮定)は無害化するのか
    実験の方法としては、別々の檻に入れた2頭の子ブタにそれぞれ、ふつうの川の水と、煮沸した川の水を与えて変化を観察します。飼料はペットフードを与えるものとします。
    川の水がそもそも安全なら、二頭の子ブタは元気に生き続けるでしょう。
    川の水にゾンビ化の原因物質(仮)が含まれているなら、子ブタはやがてゾンビ化するはずです。
    そして、川の水にゾンビ化物質(仮)が含まれていて、かつそれが熱で無害化するなら、子豚は片方のみゾンビ化するはずです。
    実験期間は最大で一週間ほどを想定しています。どのような結果が出るでしょうか、例によって企画リニンサンに判断を仰ぎたく思います。よろしくお願いします。 -- 山田 健一 2019-10-06 (日) 00:36:46
    • 結論から言うと、川の水は大丈夫です。もちろん濾過+煮沸しないとお腹壊しますけど。
      川岸に魚が打ち上がって死んでいる(あと鳥が彷徨っている)のは、電子機器が使えないのと同じ理由に拠るものですが
      この現象についての詳細はまだ明かしません(推測等は自由です) -- 企画ニリン 2019-10-06 (日) 00:45:56
      • ありがとうございます。何日か飼ったあと豚さんたちにはお肉になってもらうことにします。
        魚の死因については、川の水が安全だと判明した後、「なら魚はなぜ死んだのか……?」と疑問に思っておくことにします。ありがとうございました。 -- 山田 健一 2019-10-06 (日) 00:53:42
      • しんせんなにくだぁ! -- フラン 2019-10-06 (日) 00:55:42
  • 昨夜の更新時、探索判定の結果に、水や燃料をゲットするものを追加しております
    もちろんそれが出るか否かは運次第ですが! -- 企画ニリン 2019-10-05 (土) 21:27:21
    • 明日、7日目以降、紅葉区探索の結果ハズレが多くなります。 -- 企画ニリン 2019-10-05 (土) 23:40:50
  • ゴールドホーム内の施設・コメント欄が増え、ページがすごい縦長になっため
    コメント欄を1階、2階、倉庫、屋上の4施設に分離しました
    状況説明部分は取り敢えずそのままゴールドホームに残します -- 企画ニリン 2019-10-04 (金) 01:59:51
  • ゴールドホーム内のコメント欄に倉庫を増設。以後、ラジオ雑音情報はそちらに移します -- 企画ニリン 2019-10-02 (水) 16:50:20
    • 屋上を使ってみたいんだけど、いくら大抵のホムセンが平らな施設でも、建物の中からって行けるかなぁ…? -- 千歳百華 2019-10-04 (金) 00:14:06
      • ハッ!そう言えば物干し用に屋上を設定しようと思っててすっかり忘れてた…!
        2階から屋上に行ける事にして構いません。後でゴールドホーム説明にも追記しておきますね。 -- 企画ニリン 2019-10-04 (金) 00:33:59
      • やったぁ、新ゾーン開放だぁ。百華さんの考えてる用途は見張り台と新宿DASHごっこだったよ。 -- 千歳百華 2019-10-04 (金) 00:37:42
      • (メンバーになることが決定してしまったメガネはゾンビめいた異常な食欲に恐怖を感じるのであった…) -- 2019-10-04 (金) 00:39:14
      • そんなわけで屋上が生えました。
        そろそろコメント欄ごとにページわけた方がいいかしら… -- 企画ニリン 2019-10-04 (金) 00:42:17
    • お世話になっています。植物はゾンビになるのか実験を始めました。
      具体的には『ゾンビの血の混じった水に萎れかけの花を生け、経過を観察する』です。どういう結果が出るものか、企画リニンサンに判断を仰ぎたく思います。よろしくお願いします。 -- 山田 健一 2019-10-04 (金) 00:27:46
      • ちょうどいい事に今日のヤマケンの判定結果で答えが出てますね。
        ゾンビは脳を破壊すると死ぬ、それはすなわちゾンビには脳が必要である事を意味し、植物はゾンビにはなりません。
        この理屈にキャラが気付くか否か、実験の結果を待つかどうかは各自におまかせです。 -- 企画ニリン 2019-10-04 (金) 00:34:23
      • ありがとうございます。意外とファインプレーだった……。
        今日の情報で「ゾンビには脳が必要=脳が無ければゾンビにはならないのではないか仮説」が立ち、植物の実験の結果をもって仮説が検証される感じでいきたいと思います。ありがとうございます。 -- 山田 健一 2019-10-04 (金) 00:45:45
      • プラント42の参戦は成らず…ということ…! -- 千歳百華 2019-10-04 (金) 02:48:28
      • 逆に考えるんだ。植物をゾンビに出来ないなら、ゾンビに植物分を足しちゃえばいいさと考えるんだ。 -- 企画ニリン 2019-10-04 (金) 12:32:36
      • やったぁ!アンブレラ社さいこう! -- 千歳百華 2019-10-04 (金) 13:20:36
  • 判定結果表にあった「TGD/をあや」はリンク先がないためいったん非表示にしてあります -- 企画ニリン 2019-10-01 (火) 23:23:18
    • それと、新キャアのみなさんは↑の表にも登録をお忘れなくー -- 企画ニリン 2019-10-01 (火) 23:23:51
      • \あい/ -- 千歳百華 2019-10-01 (火) 23:43:32
      • \おいっす/ -- 下腹部 2019-10-02 (水) 18:41:15
  • オープニングに参加してくださったこやすくん、お疲れ様でした。
    それでは、10月1日0時をもちまして
    THE GOLDEN DEAD企画を開始したいと思います。 -- 企画ニリン 2019-09-30 (月) 23:38:54
  • 9月30日23時時点における登録は18キャラ。食料・衛生・防備の初期値は180になります。
  •  
  • 本日21時くらいより、9月30日にゴールドホームを襲った惨劇を半イベント形式で進行してみようと思います
    ゴールドホーム1階に、ナレーション形式で状況描写をしていきますので
    お暇なこやすは是非、RPにご参加ください -- 企画ニリン 2019-09-30 (月) 20:22:57
    • 21時と言いながらサクッと最初の状態を投下完了
      こんな感じで推移していく状況をつらつら書いていきます
      自由参加型の導入部みたいなものなのでんで、サクサクです
      んで、23時くらいに終わって、0時からのサバイバル生活本編の支度をしようと思います -- 企画ニリン 2019-09-30 (月) 20:38:48
  • プレオープンプレイにゾンビパンデミック発生時の状況描写をざっくりしてあります
    遭難時点からRPしたい、という方はぜひどうぞ! -- 企画ニリン 2019-09-30 (月) 00:44:53
  • 突然ですが↑の表にお気に入り武器の欄を設けました。
    判定結果に「お気に入り武器」という単語が出る場合があり、ここに好きな武器を記載しておくと想像が捗ると思います。
    どんなものを書いても判定結果や数値にはいっさい影響はありません。
    表に記す武器の名前は10文字程度に収め、細かい設定・説明等は各自の名簿でお願いします -- 企画ニリン 2019-09-29 (日) 17:45:22
    • 追記:お気に入り武器は何時、何回変更してもかまいません -- 企画ニリン 2019-09-29 (日) 17:57:42
  • キャラページ作成後は↑にあるリストと判定ページの判定結果表にも登録よろしくね -- 企画ニリン 2019-09-19 (木) 20:38:40
  • 唐突だけど、アイテムを募集します。現実に存在するものなら何でもOK!
    好きな物、嫌いな物、欲しい物、いらない物、何でもいいので
    ここにどんどん挙げていってほしい! -- 企画ニリン 2019-09-13 (金) 20:56:57
    • バールのようなもの! -- 2019-09-13 (金) 21:35:44
    • チェーンソー!ホムセンにありそうなのはバシバシ入れちゃっていいと思う! -- 2019-09-13 (金) 21:44:14
      • ↑これ↓ 判定で手に入るアイテムってことなんかな?? -- 2019-09-16 (月) 00:11:59
      • 手に入るアイテムだったり、最初からホームセンターにあるSOZAIだったりします。
        どっちに分類されるかはこちらで判断するので、真面目なものからおもしろアイテムまでどんどん挙げてほしい! -- 企画ニリン 2019-09-16 (月) 00:45:56
    • 底に攪拌装置がついていて自動的に飲み物をまぜまぜしてくれる便利グッズ「SELF STIRRING MUG」 -- 2019-09-13 (金) 21:46:44
    • TENGA -- 2019-09-13 (金) 22:06:11
    • ガンダム -- 2019-09-13 (金) 22:28:10
    • ゲームキューブ(鈍器) -- 2019-09-13 (金) 22:42:50
    • 大型車両 -- 2019-09-13 (金) 23:45:31
    • ドラグノフ狙撃銃 -- 2019-09-14 (土) 01:26:27
    • 生理用品 -- 2019-09-14 (土) 01:45:07
    • ペプシスペシャルゼロ -- 2019-09-14 (土) 01:45:40
    • 熱帯魚の餌 -- 2019-09-14 (土) 01:47:08
    • アーチェリーの弓とかクロスボウとか日本で手に入る範囲の射撃武器 -- 2019-09-14 (土) 02:02:20
    • ストロングゼロ -- 2019-09-14 (土) 03:02:33
    • ハンディマッサージャー -- 2019-09-14 (土) 13:42:51
    • 高枝切りバサミ -- 2019-09-14 (土) 13:49:50
    • 芝刈り機 -- 2019-09-14 (土) 14:10:51
    • バニースーツ -- 2019-09-14 (土) 14:18:50
    • ドローン -- 2019-09-14 (土) 14:19:06
    • 1/144 HGUCガルスJ -- 2019-09-14 (土) 15:30:27
    • 丸太 -- 2019-09-14 (土) 15:31:01
    • パンツ -- 2019-09-15 (日) 02:40:23
    • ドリトス -- 2019-09-15 (日) 06:36:06
    • プレーンヨーグルト -- 2019-09-15 (日) 17:34:17
    • 極太バイブ「鬼棍棒」 -- 2019-09-15 (日) 18:22:55
      • 鬼に金棒が実在しててだめだった -- 2019-09-15 (日) 18:32:29
    • スーパーカー -- 2019-09-15 (日) 20:38:49
    • ピアス -- 2019-09-16 (月) 05:15:17
    • LPガス容器5kg -- 2019-09-16 (月) 05:58:40
    • ペットショップの子犬 -- 2019-09-16 (月) 06:00:44
    • 救急キット -- 2019-09-16 (月) 11:44:19
    • トンファー -- 2019-09-16 (月) 13:34:04
      • ヌンチャクとか!三節棍とか! -- 2019-09-16 (月) 23:08:08
    • 高圧洗浄機 -- 2019-09-16 (月) 18:38:44
    • 膣洗浄器 -- 2019-09-17 (火) 01:23:58
    • 搾乳器 -- 2019-09-17 (火) 01:44:32
    • 藁 -- 2019-09-17 (火) 02:00:17
    • 釘 -- 2019-09-17 (火) 02:00:29
    • マイコーのサイン -- 2019-09-17 (火) 19:03:46
    • 水鉄砲 -- 2019-09-17 (火) 22:52:43
    • コールドスチール社のナイフ・刀剣 -- 2019-09-17 (火) 22:58:39
    • トダー -- 2019-09-17 (火) 22:59:07
      • なにっ -- 2019-09-17 (火) 23:13:18
    • とても長いディルドー -- 2019-09-18 (水) 00:54:40
    • 石仮面 -- 2019-09-18 (水) 09:03:53
    • 大型動物用のケージ -- 2019-09-18 (水) 18:48:24
    • 電動マッサージ器 -- 2019-09-18 (水) 20:27:31
    • 殺虫スプレー -- 2019-09-18 (水) 21:07:33
    • 拘束具各種 -- 2019-09-18 (水) 22:40:51
    • チャッカマン -- 2019-09-18 (水) 22:51:31
    • 猫足のバスタブ -- 2019-09-18 (水) 23:35:28
    • バケツ -- 2019-09-19 (木) 00:28:28
    • シャワーユニット -- 2019-09-19 (木) 01:22:53
    • 猫砂 -- 2019-09-19 (木) 02:14:20
    • 猫草 -- 2019-09-19 (木) 02:14:35
    • トイレットペーパー -- 2019-09-19 (木) 02:15:52
    • 透け透け下着 -- 2019-09-19 (木) 04:48:54
    • 固形燃料 -- 2019-09-19 (木) 06:41:27
    • コンドーム -- 2019-09-19 (木) 06:42:28
    • 鉈 -- 2019-09-19 (木) 06:51:01
    • エロ本 -- 2019-09-19 (木) 09:57:28
    • ロープ -- 2019-09-19 (木) 17:46:04
    • 竹刀 -- 2019-09-19 (木) 22:25:42
    • ウクレレ -- 2019-09-19 (木) 22:26:02
    • 刀 -- 2019-09-19 (木) 22:36:54
    • インスタントカメラ -- 2019-09-20 (金) 00:17:50
    • バイク -- 2019-09-20 (金) 01:16:58
    • DX飛電ゼロワンドライバー -- 2019-09-20 (金) 10:02:49
    • リモコンバイブ -- 2019-09-20 (金) 19:53:21
    • 電動高枝切りチェーンソー -- 2019-09-20 (金) 23:14:22
    • レコード -- 2019-09-21 (土) 22:35:06
    • 頭皮マッサージブラシ -- 2019-09-21 (土) 22:41:57
    • ブルマ -- 2019-09-22 (日) 03:18:03
    • マイクロビキニ -- 2019-09-22 (日) 22:55:14
      • プレイ用品が豊富やな、このホムセン… -- 2019-09-22 (日) 23:08:42
      • ホームセンターに無さげなものは探索判定で発見でき(る可能性があり)ますって感じ -- 企画ニリン 2019-09-22 (日) 23:11:02
    • 生ハムの原木 -- 2019-09-23 (月) 02:39:51
    • エアガン -- 2019-09-27 (金) 04:54:04
    • ドッグフード -- 2019-09-27 (金) 06:39:50
    • 犬用首輪 -- 2019-09-27 (金) 07:04:14
    • 懐中電灯 -- 2019-09-27 (金) 11:18:44
    • 男児用ブリーフ -- 2019-09-27 (金) 17:43:28
    • アイテム募集は9月29日23:59でいったん締め切ります -- 企画ニリン 2019-09-28 (土) 20:14:48
    • ダクトテープ -- 2019-09-28 (土) 22:02:00
    • 児童向け性教育の本 -- 2019-09-28 (土) 22:05:53
    • ヤクザが保有する違法な銃器(トカレフ・パイプ散弾銃・RPG等) -- 2019-09-28 (土) 22:09:49
    • 金属バット -- 2019-09-28 (土) 22:12:29
    • スケスケネグリジェ -- 2019-09-28 (土) 22:50:18
    • 金剛力士像 -- 2019-09-28 (土) 23:04:41
    • 矜羯羅童子 -- 2019-09-28 (土) 23:48:25
    • おむつ -- 2019-09-29 (日) 06:13:17
    • スクール水着 -- 2019-09-29 (日) 17:40:45
    • では、いったんこちらは締め切ります。アイデアありがたい… -- 企画ニリン 2019-09-30 (月) 00:42:37
  • 11日になりましたので、キャラクター登録を解禁します!
    登録に関する質問・要望等あればここにどうぞ -- 企画ニリン 2019-09-11 (水) 00:07:44
    • ある程度キャラ数が揃ってきたら、プレオープンと称して
      ゾンビパンデミック発生前の日常なんかをRPしてOKにしたいと思います
      キャラ同士の関係なんかを事前に作っておくのに、実際に動かしながらというのもアリかなと。 -- 企画ニリン 2019-09-11 (水) 21:50:55
      • Q.公立の普通科高校の立地としては何区がオススメですか? -- 普通の高二男子? 2019-09-11 (水) 23:02:30
      • A.伝統ある古い学校なら安住区。ギャルゲーの舞台になりそうなオシャレ学校
        中央区の新設の学校ってのもアリだと思います -- 企画ニリン 2019-09-11 (水) 23:05:21
      • 紅葉区はド田舎ゆえ小・中が1校ずつあるくらいかなって感じ -- 企画ニリン 2019-09-11 (水) 23:06:53
      • ありがとうございます。安住区の伝統ある古い学校にします。前髪伸ばさなきゃ… -- 普通の高二男子? 2019-09-11 (水) 23:10:11
      • キャラ相談所のほうの設定を眺めつつ、市の設定に反映 -- 企画ニリン 2019-09-12 (木) 14:49:14
      • Q.「(理由不明)電子機器の多くは故障しています」について
        パソコンやスマートフォンなどの電子機器が故障していてもらわなければ困る現時点では開示できない理由があると解釈できます
        どのラインまではセーフといった大雑把な目安はありますか?ぶっちゃけカメラを持ち込む事はできそうですか? -- 2019-09-18 (水) 23:07:48
      • A.電子機器が壊れている理由は(想像はつくとしても)取り敢えずは伏せさせてもらいます
        メタい目的はもちろん、情報の制限による孤立感の演出と車両使用による脱出・物資の大量輸送等の制限ですね
        んで、電子制御を介さない機械類は基本動きます。カメラで言えばデジカメは動かず、一眼レフなら動くって感じ
        なのでチェーンソーのエンジンはかかるし、電動ドリルも回ります
        まあ大雑把に精密で複雑な機械ほどダメと思ってください -- 企画ニリン 2019-09-19 (木) 08:18:12
      • 了解しましたっ -- 2019-09-19 (木) 18:55:18
  • 既登録キャラの状態欄に触発され、名簿テンプレBlackのとこに浸食ゲージを追加しました -- 企画ニリン 2019-09-17 (火) 18:04:34
    • 診断部分のテストプレイもだいたい完成。探索は結果が500億通りを超えた -- 企画ニリン 2019-09-17 (火) 22:09:57
      • 防衛は2000兆通りを超えてる!?ああアイテムの組み合わせのせいか… -- 企画ニリン 2019-09-17 (火) 22:45:03
    • 浸食ゲージ改良。これでステータス部分とくっつけても違和感ないし、管理も楽なはず -- 企画ニリン 2019-09-17 (火) 23:05:14
      • 血色ゲージいいな -- 2019-09-18 (水) 00:59:10
  • 企画たちあげ!というか案の提示。とりあえずこんなところかな -- 企画ニリン 2019-09-08 (日) 01:50:31
    • しかし長い!こまかいこと決まったらルール部分は別ページにしましょ -- 企画ニリン 2019-09-08 (日) 02:18:09
      • 学校名とかのシェア設定や、キャラ間の事前関係を決める期間を長くするために
        キャラ登録開始日時をすこし早めようと思います
        街の名前が決まると目される11日からでいいかな? -- 企画ニリン 2019-09-09 (月) 22:32:44
      • いいとおもうー -- 2019-09-09 (月) 23:00:47
    • 今後の予定メモ -- 企画ニリン 2019-09-08 (日) 21:08:36
      • 1:設定ページとルールページを分ける
        ルールページは判定結果の記録表を兼ねてもいいかもしれない -- 企画ニリン 2019-09-08 (日) 21:09:34
      • 2:サンプルキャラ名簿をつくる。名簿の頭文字どうしようかな -- 企画ニリン 2019-09-08 (日) 21:10:35
      • 3:登録開始日(15日)までに名簿をつくる。設置はここでいいか -- 企画ニリン 2019-09-08 (日) 21:11:08
      • 4:診断をつくる。時間の許す限り結果バリエーションを盛りまくる -- 企画ニリン 2019-09-08 (日) 21:12:17
      • 5:診断の数値調整は登録数にもよるので、スタート後に様子を見つつちまちまする -- 企画ニリン 2019-09-08 (日) 21:13:20
      • 1だいたい終わり!台風きたし今夜は劇パト見ながらもろう -- 企画ニリン 2019-09-09 (月) 01:17:15
      • 2と3もだいたいOK、4に時間をかけないとね -- 企画ニリン 2019-09-09 (月) 19:34:14
      • むむむ…診断のLISTが10個までなのがつらい… -- 企画ニリン 2019-09-14 (土) 20:56:01
      • 4の第1回テストプレイおわり!確率は収束する!
        けど、中盤以降の展開やサボりの存在も加味してもすこしヌルめにいこうかな -- 企画ニリン 2019-09-16 (月) 00:24:11
    • 設定例挙げてるうちにノッてきて色々書いたけど、絶対禁止という事はないです
      ぶっちゃけ、どんな設定にしようと診断に補正がかかるわけじゃないしね -- 企画ニリン 2019-09-10 (火) 22:47:35
      • スーパーハッカーが向いてない側にあるのは、電子機器の多くが壊れているという舞台設定ゆえ。
        つまりそのスキルは死に設定になるぞ!といった意味です -- 企画ニリン 2019-09-10 (火) 22:48:54
  • 募集
    • 街(地方都市)の名前
      • M県S市紅葉区 -- 2019-09-08 (日) 23:20:24
      • 架空の名前で良いんかね? -- 2019-09-08 (日) 23:40:57
      • 架空でOK!ただし、海のない県である事は確定しようと思ってます
        海があると脱出や食料確保が楽になっちゃうからね -- 企画ニリン 2019-09-08 (日) 23:52:07
      • まほろば市 -- 2019-09-09 (月) 00:08:48
      • 群馬か… -- 2019-09-09 (月) 00:18:58
      • 具体的な名前も挙がったし、これをあまり引っ張っても何なので
        11日までに特に嫌だという意見がなければ「まほろば市」で決定しますね。紅葉区も使いたい。 -- 企画ニリン 2019-09-09 (月) 00:30:08
      • 11日になったので、街の名前はまほろば市を採用させていただきます
        また、県名は永野とします。長野じゃなくて永野です。まあ取的には長野ですけど -- 企画ニリン 2019-09-11 (水) 00:09:49
      • まほろば市はいくつかのちいさな市・郡・村が合併した都市とし、市内はいくつかの区に区分けされているとします
        拠点となるゴールドホームのある農村地帯は紅葉区(もみじく)とします
        まほろば市や各区の大雑把な設定もおいおい出さないとだ -- 企画ニリン 2019-09-11 (水) 00:12:50
      • キャラ設定の足しになればとまほろば市の設定をやっつけ
        思いのほか長野県になった -- 企画ニリン 2019-09-11 (水) 21:49:07

Last-modified: 2019-11-03 Sun 11:10:43 JST (37d)