ARA/アルミネラ王立学院

編集:ARAアルミネラ王立学院・実習棟
お名前:
  • 実習棟
    • 特別教室(錬金術教室・医学教室・その他 最初の人が指定すること)
    • 図書室(非常に充実した蔵書がある図書室)
    • 空き教室(使われていない教室)

最新の1件を表示しています。 コメントページを参照

  • 実習棟
    • 特別教室(錬金術教室・医学教室・その他 最初の人が指定すること)
    • 図書室(非常に充実した蔵書がある図書室)
    • 空き教室(使われていない教室)
  • 実習棟
    • 特別教室(錬金術教室・医学教室・その他 最初の人が指定すること)
    • 図書室(非常に充実した蔵書がある図書室)
      • (借りていた書籍類の返却を今頃していた) -- フォン 2022-06-27 (月) 22:18:40
      • こんなトコロに見つけましたにぇ! (にぇーい!と仮面女子センパイの捕獲にかかる祝福を約束されたニェ族) -- にぇ 2022-06-27 (月) 22:20:33
      • ハッ!?いけません、そう…残念ながら…(慌てて逃げようとして踏み留まった仮面、静かに頭を振る) -- フォン 2022-06-27 (月) 22:31:04
      • 残念ながら…? 卒業に失敗したのですかにぇ…? -- にぇ 2022-06-27 (月) 22:32:37
      • ええ、まあ…直截に申し上げるのであれば………(表情は見えないがそこそこ恥じらいな風情の仮面) -- フォン 2022-06-27 (月) 22:41:48
      • センパイ…… (この上なく沈痛な面持ちで)
        よろしければ是非こちらへ… (ちょっと↑の教室の方へセンパイを誘う)
        (※万一ついてこれなくても勝手になんやかんやしますのでご心配なくの奴ですにぇ) -- にぇ 2022-06-27 (月) 22:46:34
      • (覚悟を決めたようで決まってない感じのまま、すごすご後に続いた仮面でした) -- フォン 2022-06-27 (月) 23:10:44
    • 空き教室(使われていない教室)
  • 実習棟
    • 特別教室(錬金術教室・医学教室・その他 最初の人が指定すること)
    • 図書室(非常に充実した蔵書がある図書室)
      • http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp036899.png  -- 2022-06-14 (火) 22:44:03
      • (図書室にて 謎の系統図をうりうり紙に落書いている祝福を約束されたニェ族) -- にぇ 2022-06-14 (火) 22:44:20
      • やはり… 図にまとめるとわかりやすいですにぇ -- にぇ 2022-06-14 (火) 22:44:59
      • 前に アリウスをお爺ちゃんと例えたコトがありますが
        まとめるとつまり -- にぇ 2022-06-14 (火) 22:56:45
      • ファムはにぇにとって姪っ子ポジションというコトになりますにぇ! -- にぇ 2022-06-14 (火) 22:57:46
      • (じっと見つめる。) -- ファム 2022-06-14 (火) 22:58:01
      • にぇってそこなの…!? -- リーリエ 2022-06-14 (火) 22:59:14
      • (すげぇ良いタイミングで現れたファムをよしよしと撫でようとする祝福を約束されたニェ族)
        そう思うと何か カワイイ 気もしてきましたにぇ -- にぇ 2022-06-14 (火) 23:00:47
      • (リーリエの質問に)何か問題がありますかにぇ? -- にぇ 2022-06-14 (火) 23:04:09
      • 巨人はどの辺りに入るでしょうね -- シデル 2022-06-14 (火) 23:04:18
      • そこから分化するのね… -- ソフィーア 2022-06-14 (火) 23:05:01
      • 別に問題はないけど、人類ですらないとは思わなかったわ…。
        あー獣人なんかもどこから分岐するのかしらね。 -- リーリエ 2022-06-14 (火) 23:06:59
      • 巨人が大きなヒトなら人類 大きな魔族なら魔族に分類されると思いますがにぇ -- にぇ 2022-06-14 (火) 23:07:05
      • ちなみにわたくしはこう。
        ロダ3:036900.png -- カーラ 2022-06-14 (火) 23:07:35
      • 一応、ニェンナは人に酷似した何か、という文献は見たことあるような気はするけど、実際こうして図にされるとやはり違和感があるね(とおいめ) -- フルラ 2022-06-14 (火) 23:07:56
      • 獣人龍人エルフドワーフ諸々は全てひっくるめて人類ですにぇ -- にぇ 2022-06-14 (火) 23:08:55
      • (なるほど、という納得の顔をしている異世界人) -- 刀夜 2022-06-14 (火) 23:09:15
      • (カーラ四兄弟、という単語が脳裏を駆け巡る楽師) -- フルラ 2022-06-14 (火) 23:10:03
      • あっ カーラはマジでそうなので 異世界人の横に「カーラ」も書こうかと思ったくらいですにぇ -- にぇ 2022-06-14 (火) 23:10:04
      • 巨人は神や竜と戦ったという話もあるので、時期から見ても異世界から来た説ありますね -- シデル 2022-06-14 (火) 23:11:35
      • へんないきものとか竜とか竜とか異世界関係者とか多すぎじゃないかしらここの生徒!
        (しらすしらずのうちに特大のブーメランを投げる) -- リーリエ 2022-06-14 (火) 23:11:53
      • (ものすごい分かりやすい…!汎人類と竜はだいぶ遠いんだ、と納得) -- レニ 2022-06-14 (火) 23:13:51
      • (この図だと人類と魔族は兄弟っぽいけど、神々は善神と悪神があってそれぞれから人類と魔族が生じたから・・・どちらかと言うと従兄弟になるのかなってなってる) -- テンバー 2022-06-14 (火) 23:14:21
      • (なでられるままに、にぇが撫でやすいようにしゃがむ。) -- ファム 2022-06-14 (火) 23:15:45
      • (実際にはそう 善神悪神は明確に分かれているがにぇにとって神は一纏めなのでこうなりましたにぇ!) -- にぇ 2022-06-14 (火) 23:17:04
      • 竜が作った生き物がいる可能性もあるそうですね -- シデル 2022-06-14 (火) 23:17:55
      • (よしよしとファムを撫でつつ)
        姪っ子の良いトコロは… 世話をせずともすくすくと育つ様を横から眺められる事ですにぇ -- にぇ 2022-06-14 (火) 23:18:42
      • 人の存在そのものが神の証明であり、神からの祝福が未だ約束されている世界というのはボクからしたら興味深い限りです
        人は海から生まれて成長していった、人間が天に届く塔を建てたら神が激怒した、そんな逸話があるこの世界よりかは、まだ近い存在に感じられますね -- 刀夜 2022-06-14 (火) 23:20:03
      • (そうなってくるとにぇは善神と悪神、どちらから生じたのかという疑問が生じるなぁ・・・) -- テンバー 2022-06-14 (火) 23:20:17
      • 獣人は人類のいちカテゴリになるんデスカネー? -- ニコ 2022-06-14 (火) 23:22:31
      • 塔どころか、空に神様以外を崇める神殿を浮かべたら神がマジギレしたって伝説ならあるわよ。 -- リーリエ 2022-06-14 (火) 23:23:30
      • …それ、罰は受けなかったのですか?
        塔を崩され。人は言葉を奪われた、といったような -- 刀夜 2022-06-14 (火) 23:24:40
      • 神々は割とお茶目なトコロがありますからにぇ -- にぇ 2022-06-14 (火) 23:26:02
      • そりゃ受けたわよ。神殿は叩き落とされ、竜の信者たちは…あれ?どうなったのかしらね。わかんないわ(首を傾げる歴史赤点ガール) -- リーリエ 2022-06-14 (火) 23:27:23
      • 人類は 多種多様すぎて細分化は早々に諦めましたにぇ
        (本題ホムンクルス(とにぇのポジション)が書きたかっただけだしにぇ… している祝福を約束されたニェ族) -- にぇ 2022-06-14 (火) 23:28:38
      • こうなってくると獣人もだけど、獣ってどの辺りになるのかが気になるね。私の知ってる説だと善神の産物だけど。
        人界自体が基本的には善神が作ってた気がするし(たしか) -- フルラ 2022-06-14 (火) 23:29:56
      • まあ単純に人間ってだけでも人種あるものね…。白だの黒だのと。まぞくも種類多そうよね。 -- リーリエ 2022-06-14 (火) 23:31:12
      • そうですにぇ
        図では省いていますが人類と魔族のように動物は魔物と対になってると思いますにぇ
        (書くとしたら枝を横に伸ばす形に?) -- にぇ 2022-06-14 (火) 23:32:45
      • 生き残っている龍、「創世の主の似姿を持つものこそ正統」とか思ってたりしないのかしら…… -- ソフィーア 2022-06-14 (火) 23:33:42
      • 汎人類、ヒトガタをしているものはおおむね人類。という考え方だと聞いた。(なでられつつ、叔母?にあたるにぇ。を見る。) -- ファム 2022-06-14 (火) 23:34:16
      • あ、なるほどそれは分かりやすい。確かにそうなるね。魔物にも動物っぽいやつはいるし(深く納得の楽師) -- フルラ 2022-06-14 (火) 23:36:11
      • 虫はどの辺りに入るんでしょうね
        竜にも色々いるので考え方も一つではないでしょうが、知っている竜は元祖や本家を気にするタイプじゃなさそうでした -- シデル 2022-06-14 (火) 23:37:05
      • 正統とかそういう事考えているかも怪しいんじゃないか?人類や神々が何を考えていようが関係ないというか、そもそも対等に見られていないというか -- テンバー 2022-06-14 (火) 23:37:29
      • 学校の知り合いに専用ツリーが伸びておるん、なかなか貴重な体験しとる感があるのぅ…
        (テストにはきっと出るまいと眺めるだけハーフエルフ) -- アメア 2022-06-14 (火) 23:37:48
      • まあ古い竜ほどアリウス至上主義ってのはありそうよね。例えばディノクのやつとか。 -- リーリエ 2022-06-14 (火) 23:38:29
      • そーするとまぞくの食卓にはうしやぶたくらいの感覚でカトブレパスやあばれうしどりなんかが並ぶんデスカネー(味わいたくないな!) -- ニコ 2022-06-14 (火) 23:39:38
      • あでも、創世神話だとアリウスにも「故郷」があるのよね。
        下手したらなんもかんも異世界の産物ってことになるかもしれないわね…?
        (図のアリウスの上から異世界へ線を繋ぐ) -- リーリエ 2022-06-14 (火) 23:41:49
      • 虫も獣の横に棒を伸ばす感じになるんじゃないかな?人界の生き物だしさ。そいやアリウス至上主義といえば神にもそういうの居そうだよね。 -- フルラ 2022-06-14 (火) 23:42:12
      • うーん、眼中にないっていうのは確かにありそう……低級種ならまだしも上位種ともなると相手にはされなさそうよね -- ソフィーア 2022-06-14 (火) 23:46:23
      • これは何処に入ると思う?(うねうねとした触手を出す) -- 2022-06-14 (火) 23:47:21
      • 海魔、あるいは捕食植物、ですかねえ?(伸びた髪を触手にしたり、蛇の頭にしたり、ツタや根にしたり。といった状態変化。) -- ファム 2022-06-14 (火) 23:48:24
      • 何処に入るかと言われたら・・・・蛸壺かな -- テンバー 2022-06-14 (火) 23:48:43
      • やはり竜にもよりますが、会話可能の個体もいますよ -- シデル 2022-06-14 (火) 23:48:56
      • 小麦粉の生地にぶつ切り蛸を入れて焼いてマルメターノでも作りますか -- シデル 2022-06-14 (火) 23:49:52
      • 神様がアリウスを祀ってた遺跡、あったものね。こないだの旅行のとこに。 -- リーリエ 2022-06-14 (火) 23:49:57
      • 入れるとしたら墓穴くらいじゃないデスカネー(触手くんをにぎりつぶす。ぐちゃっと) -- ニコ 2022-06-14 (火) 23:50:25
      • 意外とみんな系統図には思うとこあるようですにぇえ
        (うんうんと頷きながら)
        それ(触手)が神が生み出したモノなら人類の横ですかにぇ?
        命が生み出したなら… ホムンクルスの 横? -- にぇ 2022-06-14 (火) 23:51:00
      • もうまとめて魔族の隣にでも、その他があって良いんじゃないですか?
        …豚や牛といった動物たちや、或いは純粋な魔物のようなものの欄にでも放り投げておきなさい -- 刀夜 2022-06-14 (火) 23:53:14
      • へぇ、そんな遺跡あったんだ。となるとやっぱり神様にもファン、居るんだねアリウス(気楽にアイドル扱い)
        ……そもそもその触手生き物だったの…?(ミコトのウネウネに引く楽師) -- フルラ 2022-06-14 (火) 23:53:27
      • ボクの触手がー!!?これは人の魂が入る前の人なんだよ!? -- 2022-06-14 (火) 23:54:47
      • ちなみに、にぇさんの図をわたくしの目を通して見るとこうですの。
         ロダ3:036902.png -- カーラ 2022-06-14 (火) 23:54:50
      • えっ?じゃあ魂作っていれたら人に変身するんですか?(破片でタコ入りマルメターノを作りつつ) -- シデル 2022-06-14 (火) 23:56:29
      • カーラ(カーラ)
        (真顔で出された図を見て、しかしこれは興味深いぞ、と真剣な顔になったりする) -- 刀夜 2022-06-14 (火) 23:57:33
      • 魂を込める。ホトケをつくるときに使う方法だと聞いた。(仏を作って魂入れず。という言葉を曲解。)
        …僕は、スシの作った、スシ?(新しい情報に宇宙猫の背景が見え始める。) -- ファム 2022-06-14 (火) 23:59:27
      • この理屈だとカーラにとっては全部大して変わらないというか・・・寿司以外の美味を知らん事になるな -- テンバー 2022-06-15 (水) 00:01:15
      • 同列のもんは多少の差異はあれど海老は海老、マグロはマグロで似た味っちゅう訳か…いやしかしにぇの字は海老じゃなく赤身……ふむ…(寿司を食いたくなってきたハーフエルフ) -- アメア 2022-06-15 (水) 00:02:42
      • カーラ狂ってんの?!魂を入れたら人になるかも。魂の記憶が必要になるだろうけどね。
        人間の体の一部に使うとかも出来るよこの触手君は!グリードってボクは呼んでいるんだ(タコマルメターノにされていく触手を見ながら) -- 2022-06-15 (水) 00:02:50
      • イクラの軍艦巻きがないからだめ(だめ) -- リーリエ 2022-06-15 (水) 00:03:37
      • 魂が入る前の肉は触手の形をしたただの肉デス(にこにこ。この子のこういうところを矯正していかねばと言う決意に満ちた笑顔だ!) -- ニコ 2022-06-15 (水) 00:04:48
      • (義弟よ、弟の教育は任せましたよ…) -- 刀夜 2022-06-15 (水) 00:05:13
      • ・・・(この触手、レオンの治療とかにも使えるか?とか考えてた) -- テンバー 2022-06-15 (水) 00:05:56
      • http://notarejini.orz.hm/up3/img/exp036903.png  -- 2022-06-15 (水) 00:06:18
      • 図を更新するとこうですにぇ? -- にぇ 2022-06-15 (水) 00:06:37
      • カ───ラでダメだった -- テンバー 2022-06-15 (水) 00:07:11
      • みなさんの基準でいうと自分が狂っていると最近自覚したので改めて図示してみた次第ですのよ♪(寿司(ずし)だけに?)
        あっ。テンバーさんのその目……レオン先生を襲う算段を立ててますわ。びーえるですわー。 -- カーラ 2022-06-15 (水) 00:10:26
      • (任せてくだサイおにーサン……ボクがこの子を一般的倫理観を携えたカワイイの化身に育ててみせマース…!という決意をどこかに向けて投げかけた) -- ニコ 2022-06-15 (水) 00:10:50
      • looooooooongじゃ! -- アメア 2022-06-15 (水) 00:11:09
      • わなこ
        たがの
        くい


        ! -- カーラ 2022-06-15 (水) 00:11:23
      • 世界から見て主権を得たのはこの図で良いが我が全能なりし御方が作った虫やら何やらの他にオレの兄弟等が作った小せえモンもそこそこ居るぜ(場を混乱させようとする) -- ディノク 2022-06-15 (水) 00:11:42
      • (カーラが隣にくる形で満更でもない異世界の人)
        タコか…マヨネーズとソースでいっぱい作ってみるのも良いですね。 -- 刀夜 2022-06-15 (水) 00:12:03
      • ロダ3:036904.jpg  
        個人的にはこう…… -- シデル 2022-06-15 (水) 00:14:40
      • (学生のノリでこの図がぐちゃぐちゃにされる奴ですね、これは)
        ああ、ディノク!場を争うとしないでください…これ以上図がぐちゃぐちゃになると、必ずボケる人が出てきますよ!? -- 刀夜 2022-06-15 (水) 00:15:38
      • アリウスと同じように 最初のカーラは何から生まれたんでしょうにぇ?
        (上をたどるとホントに謎だなぁと思う祝福を約束されたニェ族) -- にぇ 2022-06-15 (水) 00:16:23
      • いなりが入ってないデース!!(きつねはおいなりさんが大好きなんだ!!) -- ニコ 2022-06-15 (水) 00:16:58
      • カーラが長くてダメだったのにおすす握ってる祖竜が気さくでダメだった(ダメだった楽師) -- フルラ 2022-06-15 (水) 00:17:11
      • ああー……(シデルさんの図に納得顔のご令嬢。)
        スシを握ってくださる職人さんがどれだけ美味しそうに見えても、職人さんを食べてしまったらもうスシは流れて来ない……そういうわけですのね。
        深い……深いですわ……。 -- カーラ 2022-06-15 (水) 00:17:34
      • …この図でいえば、僕は具材を使いに使ったちらし寿司になるのか。(具材=種族としての個性。ならば、詰められるだけ詰めたホムンクルスはちらし寿司か?と推理) -- ファム 2022-06-15 (水) 00:20:55
      • ヘッオレぁ事実を言ったまでよ(そんな事を言いつつカーラの言葉に寿司職人で例に出されてるのに少し悲しげにする)寿司が寿司を食いすぎたか… -- ディノク 2022-06-15 (水) 00:21:04
      • なにはともあれタコ入りマルメテヤイターノ食べるといいですよ(元触手をふるまっておいた) -- シデル 2022-06-15 (水) 00:21:50
      • イクラがないとかアタシが許してもゼイムじんが絶対に許さないわ(ちょっと傾いた) -- リーリエ 2022-06-15 (水) 00:22:17
      • (海鮮などろくに食べた記憶が無い一般ゼイム田舎人として贅沢な話だなぁという顔をしている) -- シデル 2022-06-15 (水) 00:24:24
      • 最初のわたくしがどこから生まれたか…………フルラ先輩あたり?
        (育ての親はとにかく生みの親への興味とか頓着とかが恐ろしく低いいきものなので適当言った。)
        ……スシとスシがぶつかってばかりいたら、おスシは流れなくなってしまいますものね……。(ディノクの憂いに共感。) -- カーラ 2022-06-15 (水) 00:24:32
      • なんと。カーラサンはフルラサンから産まれていた…?(なるほど母性的……) -- ニコ 2022-06-15 (水) 00:26:30
      • …フルラ…お義母様…?! -- 刀夜 2022-06-15 (水) 00:28:22
      • イクラのグンカン…(グンカン。だと何か別の種族になりそうな…) -- ファム 2022-06-15 (水) 00:28:47
      • (0が1になった瞬間に想いを馳せつつ 言い(書き)出しっぺはそろそろスゥーして行きますにぇ)
        (みんなも自分の思うオリジナル系統図置いてってもいいのよ) -- にぇ 2022-06-15 (水) 00:28:57
      • 私はカーラのママだった…?(宇宙楽師になる楽師)
        一瞬別世界のケイオスな私が妊娠してた時のやつが渡ってきたのかと0.1秒だけ考えたけど、…ない!!(ないらしいです) -- フルラ 2022-06-15 (水) 00:30:04
      • (スゥーするにぇさんにありがとうの甘噛みはむはむしたい。しました。) -- カーラ 2022-06-15 (水) 00:30:15
      • タコマルメターノ
         http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst089961.png -- 2022-06-15 (水) 00:31:22
      • おいしい(もぐもぐ) -- ニコ 2022-06-15 (水) 00:32:34
      • タイ=マルメターノにはタイが入っていない、らしいな。(タコ -- ファム 2022-06-15 (水) 00:32:46
      • ナチュラルにミコトの触手食べるなぁー!?(それ人間の元とかいう話しじゃなかった?と引くわぁ、してスゥーしてく楽師) -- フルラ 2022-06-15 (水) 00:35:40
      • 好きな人が生み出した物体を使った料理……食べるのが愛、なのデス!!(キリッもぐもぐ) -- ニコ 2022-06-15 (水) 00:37:07
      • 所詮「元」でありそのものじゃないですからねえ。人間にするのは案外簡単そうですが(むしゃむしゃしながらスゥー) -- シデル 2022-06-15 (水) 00:38:16
      • 中身が入ってなければ人間未満だからセーフ!(もぐもぐしながらスゥーする) -- 2022-06-15 (水) 00:41:46
      • (ボクは信仰の名の元に妹を斬らないといけないかもしれない…もぐもぐ) -- 刀夜 2022-06-15 (水) 00:42:40
      • これも、僕たちの末路のひとつだったのかも、しれない。(まるめたものを喰らって。喰らう側、喰らわれた側、その違いについて考えた。) -- ファム 2022-06-15 (水) 00:47:39
    • 空き教室(使われていない教室)
  • 実習棟
    • 特別教室(錬金術教室・医学教室・その他 最初の人が指定すること)
    • 図書室(非常に充実した蔵書がある図書室)
      • (本をうず高く積み上げ、眉を寄せ調べ物をする)ミネラ、アイジア、ダリオン……むぅ(九善神に携わる本ばかり 常なる勉学とは違う趣) -- シリウス 2022-06-12 (日) 21:57:32
      • ダリオンは鍛冶屋とも縁深いが、いうなればドワーフ領の主神みたいなものだ。ウィランもギザニアよりと言える。ミネラは言うまでもなく……(各々の神、及びその信仰の特徴を書き取り比較し、また唸る) -- シリウス 2022-06-12 (日) 22:08:52
      • 信仰する宗派間で対立がなさそうなのはアイジアやルメンコ、バロネールぐらいだが……アイジアは広く伝わりすぎて意識しづらいか
        ルメンコは逆に濃すぎるというか……それはそれで反対を食らいそう。じゃあバロネールってなると、今度は陰が薄すぎる……か?(それぞれを象徴する図柄を書きながら思案 否、苦悶とも言える) -- シリウス 2022-06-12 (日) 22:22:17
      • うーん、どれを選んでもどこかで角が立つ!如何に九善神と言えど信徒同士は仲良く出来ないのか!(人は未だ争いを止められない生き物である 人と人同士ですら)
        だったらむしろ勇者トーマのほうが良いのだろうか。人魔戦争を終わらせた英雄ならどこにも受け入れやすい……はず(九善神の本とは別に取ってきた勇者トーマに関わる本を開いて) -- シリウス 2022-06-12 (日) 22:37:26
      • わかりやすさと信仰で行くなら一番、ついでに神でなく人を星座にするというなら唯一のラインか……問題はデザインかなぁ(勇者トーマに関する知識が足りていない メモを取ってみるが、良い星座の図にならない) -- シリウス 2022-06-12 (日) 22:57:20
      • 勇者トーマについてなにか聞けそうな人がいるとしたら……やっぱりファセット先生しか居ないか?頼ってみようか(広げた本のことごとくを閉じていき、一つ一つ本棚に戻していく 量が量だけに結構な重労働だったという) -- シリウス 2022-06-12 (日) 23:11:48
    • 空き教室(使われていない教室)
  • 実習棟【授業中・汚れてもいい服装で来ること】
    • 錬金作業室
      • 【あらすじ:授業にかこつけてまた天才が便利グッズを出してきた。マジックアイテムをつくろう! 制約はログ参照。】
        qst089847.jpgqst089943.png
        んじゃ、できた順に先生にみせるようにー。それで単位認定。できたものは持ち帰ってよーし。
        見せたまえよー! キミたちの今ほしいものの『かたち』をーっ!!
        【こねこねタイム】 -- ウナ
      • イメージ次第では羊毛のしばいぬゴーレムとかつくれるよ。 -- ウナ 2022-06-08 (水) 22:37:40
      • あとはなんだろうなー。あっ、たとえば戦技科なら今の武器をそのまま使いたいってとき、
        剣を挿すと一時的に切れ味がめちゃくちゃ上がるスキャバードオブキーンエッジ(鋭刃の鞘)とか、そういう外付け強化アイテムを作るのもいいよなー。 -- ウナ 2022-06-08 (水) 22:41:49
      • ……りりえくん。たしかにキミが無茶苦茶マナを注ぎ込んだらヤバいものができそうだけど。ここでつくっちゃっていいのかい?(あたたかーいまなざし……) -- ウナ 2022-06-08 (水) 22:43:35
      • ……にぇーこ、それでもいいけど……篭めたマナ相応の可能性しか内包されないよ? -- ウナ 2022-06-08 (水) 22:44:54
      • うーん。実際の造形よりイメージ優先で大丈夫……っていっても、目の前に粘土を出されると難しいか。
        よし。わたしもつくってみせよう。 -- ウナ 2022-06-08 (水) 22:53:15
      • qst089946.png
        はい、作例。 -- ウナ 2022-06-08 (水) 23:09:31
      • 要はイメージだっ、イメージがだいじなんだよー!! ……で、シデルくんのはゴーレムじゃないの? -- ウナ 2022-06-08 (水) 23:11:04
      • みこつくんのはー……武器かな? そういやのくおはよく大物使ってる印象あるもんなぁ。 -- ウナ 2022-06-08 (水) 23:12:04
      • ……にぇー子の作品の能力を、適性のないにぇー子が底上げする方法……。
        ……なんか普段流れてるお告げで増えてるものでも、マナ漏斗で流し込んでみたら? 味がつくだけかもだけど。 -- ウナ 2022-06-08 (水) 23:18:57
      • おりべーくんのは……短剣か。いいね。どんな魔法を篭めるかは知らないけども、魔導装置としては定番で見た目もいい。
        バルターさんも純粋な携行魔導装置にする方針かなー。この辺は実用性重視かー。そういうのわたし好きー。
        そふぃーくんは……おお、難しいのに挑戦してるな。いいなー。この間言ってた自然マナ蒐集は入れるのかな……?

        りりえくんはなんでそうなった。 -- ウナ 2022-06-08 (水) 23:25:13
      • まあいいけどぉ……。
        おファムは……あっそうか。経験が少ないから造形に苦戦してるのか……。
        ほしいのは護身用だっけ……純粋に『本や町で見たあの武器が欲しい』ってイメージで造形しちゃうのも手かもー。 -- ウナ 2022-06-08 (水) 23:29:51
      • \りりえくんそれちゃんと縮められるんだろな!?/ -- ウナ 2022-06-08 (水) 23:32:54
      • \りりえくん!?!?/ -- ウナ 2022-06-08 (水) 23:36:20
      • \りりえくん!!!!!!/ -- ウナ 2022-06-08 (水) 23:47:39
      • うむ。にぇー子のタマゴについては、単体の効果は相応だろうけども。不足分は本人の能力で補ってもろて。カタチはできてるので、良。 -- ウナ 2022-06-08 (水) 23:54:06
    • 錬金作業室 生徒席
      • そもそも検索ではなくウナ先生のプロテクトを外せる気が全くしない…(とおいめ)
        現実の物体、になるんだからその辺の機能もイメージ次第なんじゃないかな? -- フルラ 2022-06-08 (水) 22:36:55
      • ウナせんせいのしばいぬ推しがすごい。 -- オリヴェール 2022-06-08 (水) 22:38:01
      • ほしいアイテム?むむむ、多すぎて逆に困るわね…!んー、でもデカいのはダメかー。
        んー、空を自由にとべるアレは先生に造ってもらったし。
        そうなると、もしもボック…いやさすがにそれはまずい(こねこねこねこ) -- リーリエ 2022-06-08 (水) 22:38:37
      • なるほど…! 色々載せられはするけど、その効果量は仕上げに使うマナの量ってことですね
        それなら…ちょっと中座します!(言うが早いか、作業室を出て寮へ向かい帰ってきたその手にはキャンディーのキャニスター)
        毎日マナこめてた、キャンディ、ここで役立てるしかないですね!(息も切れ切れに、目を爛々とさせている) -- ソフィーア 2022-06-08 (水) 22:41:34
      • (謎の隙間がろうかに限定されてしまったので普通にがらりと室内に入る祝福を約束されたニェ族)
        無限の可能性『』はどうですかにぇ!?
        (ほぼ丸の粘土を提出) -- にぇ 2022-06-08 (水) 22:42:06
      • それじゃあ早速こねこね… -- ソフィーア 2022-06-08 (水) 22:43:26
      • んんんー、イメージ次第、かぁ……これはなかなか難しいね…(なやむマン)
        とりあえずは触ってみるか…(こねこね。あっ、割とふつうの粘土っぽい。こねこね) -- フルラ 2022-06-08 (水) 22:43:33
      • やっぱり飲み物を淹れるポットが欲しいですね。温冷自由だと便利そうです -- シデル 2022-06-08 (水) 22:47:17
      • このキューブすごいな…(キューブばっかり触ってた)…はっ。さて何を作るか…(正八面体型を成型しようとしているが素手じゃ精密なのは無理だね。でもがんばってます。) -- バルター 2022-06-08 (水) 22:48:42
      • ふむ……(完成形から逆算して、形状は短剣に決めた)(こねこね)素材もしっかりイメージしないといけないのだったね。 -- オリヴェール 2022-06-08 (水) 22:53:44
      • (『剣』、曲刀めいたものを……作ろうとするも、形にならない…) -- ファム 2022-06-08 (水) 22:54:06
      • 幸運値によるランダム底上げも無理そうですかにぇ? (マナ相応の卵が完成しそうな祝福を約束されたニェ族) -- にぇ 2022-06-08 (水) 22:54:25
      • うーん、むしろマナをこめたらこめるだけ強くなる武器とかほしいんだけどねー。
        ま、ここは授業だし、単純に…(こねこね。犬ではなく、かわいい猫をつくっている…つもりだが、なんか気味の悪いクリーチャーができつつある)
        うぬぬぬぬ、裁縫みたいにうまくいかないわ -- リーリエ 2022-06-08 (水) 22:54:39
      •  
        出来た!ボクの…ディノク号! -- 2022-06-08 (水) 22:55:26
      • それは、学び舎では、ちょっと(ちょっと)(ディノク号に幻影の旋律をかけてよく見えないようにしとく) -- フルラ 2022-06-08 (水) 23:02:50
      • ウナせんせいが困るからほどほどにね。(光学系の術式をさらに重ね掛けしてディノク号を見えなくする) -- オリヴェール 2022-06-08 (水) 23:03:53
      • できたわ…神のごときねこが…!(なんかネコミミらしきものが生えた、スライム的ななんかがつくられていた) -- リーリエ 2022-06-08 (水) 23:05:32
      • http://notarejini.orz.hm/up2/file/qst089945.jpg 
        よし……良い出来のポットですね -- シデル 2022-06-08 (水) 23:06:18
      • ウワーッ!ボクのディノク号が…見えなくなってるうう!!?(なんやら見えないもじゃもじゃになる) -- 2022-06-08 (水) 23:07:41
      • (周りをきょろり)
        現場にいないままにその名付けは流石にディノクが可哀想ではないですかにぇ? -- にぇ 2022-06-08 (水) 23:09:34
      • (しばらく自分のものに集中していたが、シデルのポットに夢中。) -- ファム 2022-06-08 (水) 23:11:21
      • それもそうかぁ…じゃあディック号にしておこうかなぁ… -- 2022-06-08 (水) 23:11:28
      • ポットですね(ホバー移動しながらレーザートーチ部から紅茶を注ぐポット) -- シデル 2022-06-08 (水) 23:13:28
      • …? なんか見えにくいものがあるけどそれがディノク号…? そう……(深くは追及しまい、と粘土に目を戻す)
        (ツバメを模した形に捏ねていく。魔力消費の都度飴で回復を繰り返して、徹底的に練り込む) -- ソフィーア 2022-06-08 (水) 23:14:20
      • 欠席裁判は後々検証が大変ですからにぇ -- にぇ 2022-06-08 (水) 23:17:42
      • ポット…ポットとは…なんかかっこいいポットだな
        (ウナ先生の作例を見て頷く)なるほど、マナを籠める段階のイメージで綺麗に成型できるのか…本当に凄いな。 -- バルター 2022-06-08 (水) 23:18:39
      • (泥人形もいいところな粘土細工のぬ)でも、ここにアタシのすごいマナをすごいこめれば…!(パアアアアア)
        (スライムの様なぬは、蛍光色に光るスライムの様なぬになった!) -- リーリエ 2022-06-08 (水) 23:20:59
      • リーリエ…ねえ、なにこれ -- 2022-06-08 (水) 23:30:34
      • アタシにもわからん…(マナを注げば注ぐほど光ってデカくなってぬーぬー鳴くぬ) -- リーリエ 2022-06-08 (水) 23:31:40
      • …本当に申し訳ない(ウナの質問には真顔で答えた) -- リーリエ 2022-06-08 (水) 23:34:16
      • ちょっとリーリエ大丈夫なのそれ?(丁寧に形作りながら、やばい勢いででかくなってリーリエの謎像を見ている) -- ソフィーア 2022-06-08 (水) 23:36:27
      • (底上げ方法は結局わからなかったのでとりあえず… 卵のまま飛ぶだけのヒリゴーレムが完成しましたにぇ)
        http://notarejini.orz.hm/up3/s/exp036862.jpg  -- にぇ 2022-06-08 (水) 23:37:01
      • 皆さんそれぞれに役立つマジックアイテムが作れたようですね(わかった事をノートにまとめ) -- シデル 2022-06-08 (水) 23:42:41
      • 武器……(武器らしい武器はフォークしか持っていないが…自分の中にある漠然としたイメージ…)
        嫌に具体的に想像できるそれを形に…)
        ならない。か…(それを手にすることはできない、形に…ならない。) -- ファム 2022-06-08 (水) 23:43:47
      • (ひかるぬを見てちょっと可愛いな…と思う楽師)…えーと…そうだなぁ。なんか…異世界で…使われるとか…聞いた…
        (こねこね。こねこね。出来上がっていく形。それこそ教材の漏斗に似た、しかし平べったいそれ)
        (それにまた平たくも振動しやすい、板のようなものを被せ、更にそれらを覆う、箱。を作り上げる)
        ……これだ!(そう、そして出来たのは…スピーカーであった)これがあれば旋律魔術は通せないかもだけど、音をデカくできる…!(力強い顔) -- フルラ 2022-06-08 (水) 23:45:06
      • アタシの、マナを注げば注ぐほど強くなるアイテムがほしいというイメージと、猫ほしいのイメージがひとつになったんだと思うわ。
        つまりまあ、このまますごいアタシのすごいマナを注いでいけば…(臨界キャッツの穴という穴からヤバイ色のマナがもれだす) -- リーリエ 2022-06-08 (水) 23:45:52
      • 浮遊、追従、加速。内部の空間を閉鎖して光を加速させる…(呟きが段々物騒に呟きが混じりつつ)
        (マナをどばどば込めて正八面体型をした握り拳大のガラス結晶を作成)
        リーリエ君なんだねそれは(宇宙猫顔) -- バルター 2022-06-08 (水) 23:46:47
      • ニェンナのやつ何か孵ってない?(なにその羽って顔) -- フルラ 2022-06-08 (水) 23:47:40
      • …(ファムのを見てアレ先生の召澄弔辰憧蕕垢詆嬪針盻兒奸 -- 2022-06-08 (水) 23:47:50
      • 宇宙の猫とは、スペース猫である…(なにかがわかった顔。) -- ファム 2022-06-08 (水) 23:49:56
      • 進化するんですかね -- シデル 2022-06-08 (水) 23:51:03
      • 各々好き放題で情報が錯綜していますにぇ -- にぇ 2022-06-08 (水) 23:51:10
      • 本当に申し訳ない(もっかい言うと同時に、リーリエの莫大なマナに耐え切れなくなった猫のようなものはしめやかに爆発四散)
        グッボオオオオオオン!!!!
        (すごい爆発音とともに、マナがバーストして飛び散った!) -- リーリエ 2022-06-08 (水) 23:53:42
      • (短剣にはシンプルに『魔術強化』の術式を籠めた。魔術にもう一工程を追加し、更なるマナを消費することで既存の術式の出力を向上させるもの)
        (その術式を最大で五つまで重複起動出来るように細工してから、持ち前の多量のマナを注いで完成させる)
        出来ました。(魔術を強化あるいは拡大して放ちたいとき、その工程を省略するだけの魔道具)
        (素材はとにかく軽く丈夫ということで、せっかくなので希少金属のミスリル(主にドワーフの地下王国で産出、とても高価)をイメージしたが成立しているかどうか) -- オリヴェール 2022-06-08 (水) 23:54:05
      • (自律飛行、自然マナの吸収と変換・転送、擬似多重詠唱のための術式を多数…超盛りだくさんの機能を100%で扱えるよう、マナを込め続ける)
        (キャニスター一杯にあった飴が残り5分の1を切ったところで、キューブを乗せた)
        これでよし……うぷ…… -- ソフィーア 2022-06-08 (水) 23:58:49
      • (力場を展開して降り注ぐキャッツの残骸からの傘にしつつ、えっちらおっちら生徒席へきて)
        なるほど。ミスリル銀を用いた、魔導器のナイフ。機能を絞って出力を優先したかー。しぶいねぇ……!
        ……そふぃーくん大丈夫? 欲張る気持ちもわかるけど……マナ酔い起こしてない? -- ウナ 2022-06-09 (木) 00:00:34
      • (爆発、とは言え魔術で物質に変換していないマナそのものの爆発なので、炎も衝撃もない)
        (ただ、リーリエの傍にいるもののマナに爆発したマナが衝突し、霊的、精神的にダメージをうけるだけだ!)
        (…端的に言えば、MPの使い過ぎの様にものすごい疲れる)ぐえー!(それは爆心地である本人も同じであった) -- リーリエ 2022-06-09 (木) 00:01:44
      • 待て待てー! それだとソフィーくんのマナが本当に逆流するー!
        (両手をめちゃめちゃバタバタさせて、暴発マナの流れ弾から生徒を守る努力をしている。守りきれるとはいっていない。) -- ウナ 2022-06-09 (木) 00:04:21
      • (ビームシールドを展開してねこの残骸を防ぐポットに隠れる)むむ、それぞれのマナの込め方や構成にも学ぶ所が多いですね(周囲で行われる作業をメモっていた) -- シデル 2022-06-09 (木) 00:05:45
      • ウワッ!!きったなっ…ぎゃーーっ!(リーリエのドロみたいなのが破裂してそれが顔にべちゃぁとなってダメージを受けた結果床に転がる)
        死ーん… -- 2022-06-09 (木) 00:07:20
      • (作れない形、うーむと唸っていたところに…爆発!…消耗したような感覚を味わう。) -- ファム 2022-06-09 (木) 00:08:44
      • ソフィーアが別の意味でやられている…(対爆発の旋律でしれっとリーリエの爆発から身を守りつつ) -- フルラ 2022-06-09 (木) 00:09:47
      • (外部マナの利用、操作。出来上がった短剣をタクトのように振ってマナの爆発をいなす)
        単純にミスリルというだけで、マナへの順応性が高いですね。内部術式を起動しなくても良い杖になる。いいものが出来ました(満足) -- オリヴェール 2022-06-09 (木) 00:11:41
      • (幸運にも誰かの張ったシールド範囲内にいる祝福を約束されたニェ族)
        もしやマナとは危険物なのでは? 取扱い資格が必要ですにぇ -- にぇ 2022-06-09 (木) 00:12:10
      • うっぷ……(内外からマナに揺さぶられる…特にリーリエの凄まじいマナで一瞬気が飛びかけたが)
        ……なんとか大丈夫です! というかどう考えても私よりリーリエの方がやばそうな気が…… -- ソフィーア 2022-06-09 (木) 00:14:17
      • にゅえほはー…(自分のマナバーストでマナに大ダメージ…具体的には1000マナくらいのダメージを受けてぽてっと倒れた) -- リーリエ 2022-06-09 (木) 00:15:50
      • わたしもあんな派手なマナバーン初めてみた。いきとるか? いきとるな。 -- ウナ 2022-06-09 (木) 00:17:04
      • おファムは……作りたいものは見えてきたけど、どこかで引っ掛かった感じか。
        そしたら今度は逆に考えるんだ。『別物になっちゃっていいさ』と考えるんだ。どうせ自分の使うものだし。 -- ウナ 2022-06-09 (木) 00:22:12
      • (体内マナ、メタ的に言えばMPがゼロになっても疲労困憊か、悪くて気絶するだけだ)
        ふぇーい…ごめん〜…(なので、目を回してぐったりしてはいるものの、外傷もなく生きている)
        (まあMP切れで死ぬ生き物などいない。普通は) -- リーリエ 2022-06-09 (木) 00:28:32
      • 別なモノ、か。(模倣を繰り返すばかりでは先にも進めない、理想は高すぎても地に足がつかない。ならば…ともかく形にしようとイメージを…)
        …今一番ほしいのは、これだ。(一輪のクリスタルのバラを作って、天にかざす。) -- ファム 2022-06-09 (木) 00:35:58
      • ……花? (武器を求めているのかと思ったのだから、少し意外な顔をするが。) ほう。花。(そういう日だったものな、と頷いて。) -- ウナ 2022-06-09 (木) 00:41:29
      • 愛はどのような形であれ自然なモノ、理屈ではない、だからこそ僕には理解できない。僕は人工物だからだ。
        (差別でもレイシズムでもない、区別。自分を分析した結果がこの、『作り物の花』なのだ。とテーマらしき事をのたまって課題として提出するつもりだ。) -- ファム 2022-06-09 (木) 00:55:47
      • ふふ。そこまで考えた上で、その造形をイメージしてみせたなら、大したもんだ。(光を透かし煌めく水晶の花。いいね。)
        ……それはそうと、どんな魔法が篭もってるのかちょっとわかんないけども。ライブラリは正常のはずだけど……。

        さて、爆発のドサクサで見落としていたが、バルターくんが……大雑把な分類で、光の魔導器かな?
        おりべーくんは先も見た通り、霊銀の短剣。にぇー子は幸運のタマゴってところか。
        シデルくんが……自称ポットで、みこつくんは推定棍棒。
        そふぃーくんは……ふむ。自然マナを集めるツバメか! なるほど、幸運の象徴のカタチを重ねるか!

        そしてりりえくんはどうしてこうなった。(ぷに。) -- ウナ 2022-06-09 (木) 00:59:21
      • うぐぐぐ…(つつかれるとうごめく)…まあ、ナマモノより造られたものの方が好き!って層はけっこうな割合でいるものよ(だから気にすんな、とファムに言ってからぐったりした) -- リーリエ 2022-06-09 (木) 01:04:48
      • 自然ではない愛、歪められた認識、魔族が用いる人間社会への潜伏用の認識欺瞞…を防ぐ、もの、にしたかった。
        (たぶん…できるだろう…。というわりにこれまた具体的で用途の限定された魔法。と作り物の花をまた何本か…誰かに配りたいのかもしれない。) -- ファム 2022-06-09 (木) 01:05:19
      • 捨てる神あれば拾う神あり…違うな、蓼食う虫も好き好き…でもなく…(好みは人それぞれ、というリーリエからの言葉をうまく表現できず、もどかしく…)
        割れ鍋に、綴じ蓋。か。(これかな?などとよさそうな言葉を見つける。) -- ファム 2022-06-09 (木) 01:09:39
      • 検知対象を狭めて精度を上げた看破能力か。
        見た目の華やかさに反してそこそこ尖ってるな……バラだけに?
        でも、おファムが強力な武器より花の形を選んだのはせんせい結構うれしい。成長をかんじる。 -- ウナ 2022-06-09 (木) 01:17:52
      • 僕が成長できたとするなら、それは、きみたちが花を通して愛を語ることを知ったからだ。(これも模倣、人間のマネであるが、それをマネできたのは人間がそれを送り合うことに愛を見出しているからだと自分の考えを述べると、何本かのクリスタルバラを持ってこれでよし。と頷く。) -- ファム 2022-06-09 (木) 01:36:23
      • ……なるほどな。よしっ! だいたい皆作業は終えたみたいだ!
        特別授業、これにておひらきー!!!! -- ウナ 2022-06-09 (木) 02:03:55
    • ◆ろうか
    • 図書室(非常に充実した蔵書がある図書室)
    • 空き教室(使われていない教室)
  • 実習棟【汚れてもいい服装で来ること】
    • 錬金作業室
      • 【錬金作業室 10:00〜 ウナ・アルシノア 魔法アイテム作成ワークショップ】 -- ウナ 2022-06-08 (水) 19:47:14
      • やっぱりガッツリした授業って講堂使ったほうがいい気がする。まいっか。 -- ウナ 2022-06-08 (水) 21:36:08
      • えー。少し早いが、前説的な講義から始めておこう。
        qst089847.jpg -- ウナ 2022-06-08 (水) 21:39:31
      • 今日のテーマは、魔法アイテムの作成。このあと天才謹製の作成キットありの実習があるので、
        この時期にわざわざ特別授業に出る生徒といえば、こっちが目的なところも多いだろうがー 授業なので、一応の解説はするー。 -- ウナ 2022-06-08 (水) 21:43:23
      • 魔法のアイテム作成は、既製品か一から制作した道具に、呪文を練り込んでいく作業が基本となる。これは魔術科は授業でやったね。
        これは生活用の道具でも、武具でも同様だ。一番シンプルなのはスクロールね。練り込むっていうか書き込むで済むし。
        次の定番はポーションだけども……こっちは感覚的な工程が多いし、かさばる。ただし、『飲むだけ』だから、スクロールより使い手を選ばない。なので需要がある。
        ……でも、どれをとっても地道でめんどくさいんだーこれが。特に、探究の徒といえる属性を持つ魔術師は時間を取られるのを厭うし。 -- ウナ 2022-06-08 (水) 21:43:45

      • しかし、それでも。古来より、冒険者をはじめとして、人々はマジックアイテムとともにあったといっていい。
        よく切れる剣だけじゃない。消えない灯り。水の湧く水筒。足の速くなる靴。異次元バッグ。
        ただ、多くは大金をはたいて買うか、魔術師ゆかりのものにばかり供与されていた時代は長かった。
        現代。魔術師人口は、かつてよりかなり増えて――これは教育制度が浸透したのもあるね。教育バンザイ。
        ――マジックアイテム獲得の敷居もわりと下がってきた。すばらしい。人々の生活の質が上がった。

        なので、天才はかんがえました。
        ここらでもうちょっとブレイクスルーしてもいいのではないかと――まあ、政府機関に口を挟まれたから一旦葬ったんだけども。
        はい、前説ここまで。 -- ウナ 2022-06-08 (水) 21:48:03

      • はい、というわけでこちらが天才の大発明。
        『仮想物質浸潤粘土(ノイジーな粘土)』、『マジック・ライブラリ・キューブ(暗号化済魔導辞機)』、『マナ・ファンネラ(漏斗)』
        qst089943.png
        (魔法でフンワリと、生徒に道具入れを配っていく。その中には、
         奇妙な煌めきを湛えた粘土・やたら細かい文様が刻まれた立方体・そしてなんか漏斗。ついでに、橙のバラが入っていた。)
        配布にあたって、守秘義務遵守のギアススクロールへのサインをしてもらうことも検討したがー……やめた。
        今も軍部には『それくれ』って言われてるけど、どうせあと何年かしたら市場に出すつもりだったし。\セイトヲシンジテー/
        じゃ、器具の説明するぞー。 -- ウナ 2022-06-08 (水) 22:11:56

      • まず粘土。技術的には錬金術に類するものだね。ただ、『仮想物質』とかいう露骨に不安定そうな名称がついているように、
        時間内に所定の作業を済ませなければ、この実空間で存在を維持しきれず……きえまーす。
        (先に出しておいた粘土を見せる。濃灰色の土くれのようになったのち、文字通り崩れるように、この世から消えていく。)

        今は全部掌大だけど、仮想ゆえに本来は自在にサイズや形状を弄れる。本来は。
        今回はわたしがサイズ制限かけるけどなー。『教室の出入り口に引っかからないサイズまで』なー。
        みなさんには、授業時間内に、この粘土を使って自分の欲しいマジックアイテムの『かたち』をつくってもらいます。
        【突如造形教室と化した錬金術教室】 -- ウナ 2022-06-08 (水) 22:17:30
      • (あのアメ強引に時間ぶっちぎるとこうなるから注意しろってのくおに言っておきたかったが。きてないな。まいっか。) -- ウナ 2022-06-08 (水) 22:18:36

      • で、『かたち』が出来たら、このキューブを載せる。このキューブには、『わたしの使える呪文』がだいたい入っている。
        当然やりすぎない程度に抑えてるけどね。標準魔術はまず通る。……わたし固有や秘奥のものは流石に入れてないから、探るなよー。
        んで、ライブラリ内の呪文と合致したら、ファンネラをキューブに挿して、マナを流し込んで呪文を定着させるわけだけど……
        ここで、アイテムの持つパワーがだいたい決まる。キミたち自身の、純粋な地力が道具の性能を決めるわけだ。
        まあ実際は一緒に用意したそのバラ使えば最低保証もあるから、気負うな気負うなー。
        (付属プリントにある最低保証でできる実例:一日一回撃てる異世界人の武器(RPG-7)みたいな筒杖 いつでもアツアツのお湯が12Lくらい出るケトル しばいぬゴーレム) -- ウナ 2022-06-08 (水) 22:23:54
      • わたしのおすすめはプリント右下のドッゴーレムだ。(doggolem.)

        仮想物質へ与えた『かたち』に呪文と必要充分なマナを流し終えれば、仮想のものだったそれは『現実に在るべき物質』へ遷移する。
        その時点で、もう自己崩壊は起こさなくなるけれども、
        『かたち』を作る時にきちんと材質をイメージしておかないとボロくなるぞー。気をつけろー。
        ……あ、それと。美術の授業みたいな感じにはなったけど――
        その粘土は、イメージさえしっかりしていれば、きっとキミたちの思う『かたち』になってくれるよ。『仮想』だからね。 -- ウナ 2022-06-08 (水) 22:29:55
      • できるぞ、そふぃーくん。プリントの例でも、概ね複合だしな。
        ただ、最低保証ではマナの分量が不足して思うような出力が得られないかもしれないから気をつけて……
        逆にりりえくんはマナの詰めすぎに気をつけて。 -- ウナ 2022-06-08 (水) 22:33:58
    • 錬金作業室 生徒席
      • (着席) -- オリヴェール 2022-06-08 (水) 22:05:59
      • 錬金が課金に見えたのはアタシだけじゃないはず。 -- リーリエ 2022-06-08 (水) 22:09:17
      • ふむり?(と前説聴きながら席につく)うんうん、近ごろの私達の生活はそういうのに支えられてるよね。 -- フルラ 2022-06-08 (水) 22:10:21
      • (汚れてもいい服装ということで運動用の服を着込んでいる)
        どんなアイテムが作れるんだろう? 自分にとって便利なものが作れればいいなあ… -- ソフィーア 2022-06-08 (水) 22:16:06
      • よし間に合った。たぶん。 -- バルター 2022-06-08 (水) 22:16:43
      • なんていうか地味なのよね、マジックアイテム作り。術をねりねりこみこみするのに時間もかかるしさー。
        物に魔術をかければマジックアイテムになるってほどお手軽でもないし(だいたいは付与儀式魔術である)
        って、なんか出たわ。ウナえもんのまほう道具! -- リーリエ 2022-06-08 (水) 22:19:00
      • (粘土をちょっと嫌そうな顔で眺めてる)あれルモーネの肉体にちょっと似てるぅ…。 -- フルラ 2022-06-08 (水) 22:23:03
      • 仮想物質のかたちを作る…粘土を捏ねるのか。いつ振りだろうか、粘土を捏ねるのか…… -- バルター 2022-06-08 (水) 22:24:29
      • (じーっと授業を見続ける…集中。) -- ファム 2022-06-08 (水) 22:26:22
      • (ライブラリ内を検索検索)……なるほど無い。でも選択できる術式が豊富すぎる……流石天才。
        形を作って術式を選んで、最終的にしこたまマナを流し込めばいいわけだね。なるほど。 -- オリヴェール 2022-06-08 (水) 22:27:31
      • ウナ先生の魔術を解析しようと手を出したりしたら認識に逆ハックで頭パーにされたりしそうなので良い子の皆は止めような。(例の魔物を思い出して嫌そうな顔をしているフルラを見つつ) 漏斗も面白いな… -- バルター 2022-06-08 (水) 22:27:37
      • これって出来上がったものは単一の機能しか持たないのかしら? 頑張って欲張れば色々できるとか…? -- ソフィーア 2022-06-08 (水) 22:31:06
      • (最初から背景でモブと紛れていたというテイでノートを取っている) -- シデル 2022-06-08 (水) 22:31:22
      • (謎の隙間空間が出来ていたので挟まる祝福を約束されたニェ族) -- にぇ 2022-06-08 (水) 21:44:39
      • (ふむり と隙間に挟まったまま授業を聞いている祝福を約束されたニェ族) -- にぇ 2022-06-08 (水) 22:28:16
    • 図書室(非常に充実した蔵書がある図書室)
    • 空き教室(使われていない教室)
  • 実習棟
    • 特別教室(錬金術教室・医学教室・その他 最初の人が指定すること)
    • 図書室(非常に充実した蔵書がある図書室)
      • そういえば すっとりと返すのを忘れていた気がしますにぇ
        つ(図書室で借りていたくそ分厚い法律書) -- にぇ 2022-06-03 (金) 22:51:21
      • ついでに何か次借りる本を探しますかにぇ -- にぇ 2022-06-03 (金) 22:57:31
      • (特に目的な本もないのでプラプラ周る祝福を約束されたニェ族) -- にぇ 2022-06-03 (金) 23:00:39
      • 法律書を素振っていた時以上にアドバイザーが欲しいトコロですのにぇ -- にぇ 2022-06-03 (金) 23:04:18
      • ではこのような本でも…「グリとゴルァ」(スッ)ある二匹のネズミと狼の兄弟が血湧き肉躍る逃走劇を繰り広げるという… -- フルラ 2022-06-03 (金) 23:08:27
      • 求むれば現れるのは優秀なアドバイザーですにぇ
        ふむり
        計4匹の登場動物がいるというコトは 内訳は「グ」「リ」と「ゴ」「ルァ」ですかにぇ? -- にぇ 2022-06-03 (金) 23:12:50
      • ネズミと狼の兄弟だよ!二匹!(力強い訂正)四匹が入り乱れてバトルロイヤルは中々に心躍りそうだけども! -- フルラ 2022-06-03 (金) 23:21:14
      • 「ある二匹のネズミ」と「狼の兄弟」ではなく「ある二匹」の「ネズミと狼の兄弟」なのですにぇ
        「ネズミと狼の兄弟」…
        複雑な家庭環境ですにぇぇ -- にぇ 2022-06-03 (金) 23:23:56
      • 投手が使役する悪トロール球を粉砕する岩場の鬼ヤギの活躍を描いた「ぐわらごわらどん」の痛快さもお勧めできますよ -- シデル 2022-06-03 (金) 23:28:35
      • そう…この物語はそこが肝なんだ。その二匹はもちろん本当の兄弟ではない。
        厳しい環境で義兄弟の誓いを交わした二匹、しかし頭巾を被った猟師が二人を襲うという…(しんこくなかお) -- フルラ 2022-06-03 (金) 23:30:06
      • まぁ 創作とは得てしてそういうモノですよにぇ (うむりうむり)
        察するに… ネズミの方が兄 ですかにぇ?
        あ アドバイザーが増えましたにぇ (にぇーいとシデルを捕まえる祝福を約束されたニェ族) -- にぇ 2022-06-03 (金) 23:37:58
      • ぐわーッ(むにゅっ)……ミスノ・タウラー著のタウラー説教全集とかどうですか。表現は平易ですが比喩を織り交ぜて慎重かつ段階的に魂の根底にある暗黒との一致を目指す、大衆向け神秘書ですよ -- シデル 2022-06-03 (金) 23:49:23
      • お、鋭いその通り。ネズミらしい小狡い知恵を持つ兄、肉食獣としての約束されたフィジカルを持つ狼の弟。
        その二人がタッグを組んで猟師を翻弄するのが面白くてねぇ(うんうん、って顔)…シデルの言ってるヤギの本は最終的に全てがバラバラになるやつじゃないかい?(とおいめ) -- フルラ 2022-06-03 (金) 23:56:20
      • 非常に充実した蔵書が過ぎないかにぇ? この図書室 -- にぇ 2022-06-04 (土) 00:01:20
      • 超高速で投げつけられたトロールと植物の茎バフをかけた鬼ヤギの谷の上の激突の描写が圧巻ですよ(全てがバラバラに撹拌される)
        「象形文字の単子」「ベールを脱いだアリウス」などもお勧めです。こちらは魔術科向けの書物ですが…… -- シデル 2022-06-04 (土) 00:14:39
      • GR×GR×DNか……なつかしいな。 -- ウナ 2022-06-04 (土) 00:19:07
      • ヘイ STOPザアドバイザー であるにぇ
        情報が 情報が供給過多でありますにぇ
        今日のところは「グリとゴルァ」と「ぐわらごわらどん」を借りていくコトとしますにぇ -- にぇ 2022-06-04 (土) 00:24:19
      • えッ、ザ・ベリーハングリーワームは借りないのかい!?
        大食らいの緑竜がなんもかんも食い尽くす一大スペクタルだぞ!? -- ウナ 2022-06-04 (土) 00:26:17
      • (謎のアナウンス)
        「にぇ の えんみ が +7 されました」
        「あなたに幸福を」
        (フルラの幸運値が微増しました)

        (謎のアナウンス)
        「にぇ の にがみ が +5 されました」
        「あなたに幸福を」
        (シデルの幸運値が微増しました) -- 2022-06-04 (土) 00:27:00
      • 大食スペクタクルなら「MOG ザ・クチャラー」もなかなか…… -- シデル 2022-06-04 (土) 00:29:00
      • にぇのー 最大積載冊数は二冊までですにぇ!
        (両手に二冊で限界値! と逃げていった祝福を約束されたニェ族) -- にぇ 2022-06-04 (土) 00:31:37
      • むむ……法政科なら一冊くらい参考書も借りていって欲しかったですね(自分も魔導書の類を借りて帰った) -- シデル 2022-06-04 (土) 00:35:48
      • いやいや。こっちは本の仕掛けもさることながらはらぺこの緑竜がやがて神すら食らう展開に幼いわたしは心底震えて……
        あッ ううー ほんといい本なのにぃー (このあと、せんせいなので自動的に図書室では静かにと真っ先に叱られる役割が回ってくる。せんせいなので。) -- ウナ 2022-06-04 (土) 00:35:58
      • ウナ先生のやつは、どうにも響きからB級書籍の香りしかしない……っていうかニェンナは結局どんな本がよかったのやら…
        (こちらは無難に音楽史の本を借りていって、ウナが怒られてる隙を突いてまんまと脱出に成功したとか) -- フルラ 2022-06-04 (土) 00:38:23
    • 空き教室(使われていない教室)
  • 実習棟
    • 特別教室(錬金術教室・医学教室・その他 最初の人が指定すること)
      • じゅぎょうー じゅぎょうのじゅんびー としあけいっぱつめー♪ -- ウナ 2022-05-31 (火) 20:01:39
      • うーん。やっぱり講堂でいっか。 -- ウナ 2022-05-31 (火) 20:02:42
    • 図書室(非常に充実した蔵書がある図書室)
    • 空き教室(使われていない教室)
  • 実習棟
    • 特別教室(錬金術教室・医学教室・その他 最初の人が指定すること)
    • 図書室(非常に充実した蔵書がある図書室)
    • 空き教室(使われていない教室)

Last-modified: 2022-06-27 Mon 23:10:44 JST (46d)