企画/小鬼戦争

  • 企画ページにてエピローグを掲載いたしました。これにて、企画『小鬼戦争』は終了、以後は自由解散となります。
    企画リニンとしてあらためて、ご参加いただいたプレイヤーの皆様、そして素晴らしい診断を作成してくださった診断リニンサンに格別の謝意を申し上げます。
    また、第一王女ディートリンデに絡んでいただいた皆様にも、楽しく遊ばせていただいたことにお礼を申し上げます。
    本当にありがとうございました。また機会がありましたら、一緒に楽しんでいただければ幸いです。 -- 企画リニン 2019-07-06 (土) 01:21:25
    • 冒険診断と令和レース診断のリスペクトから、趣味をまぜてできたのがGLA『ゴブリンスローダー』診断です。GLVの称号名ですね、ゴブリンスローダー
      ゴブリン1000体倒した称号だったかな
      この他にも特に後半戦は、ゴブ装備名に最上質の、極上の……等々GLVの要素を入れました
      そして西暦1日=黄金暦1ヵ月は本当に早い…
      …1日=半月でも良いくらいかもと思いましたが、「黄金暦」の時間の流れというのがGL無印の良さのひとつだと思っていたので、結果良かったかと
      ありがたし、ずっと黄金暦を刻んでいてくれたこやすさん
      ちな最初は診断だけでなく企画の内容も作ろうかと思っていましたが、企画リニンサンが彗星の如く現れ
      「そうそう、こういうのだよ!やりたかったのは!というか自分には無理だこれ!」ってアメージングな舞台を設えてくれたので、
      診断のデバッグを忘れそうになるくらい遊び惚けていてすみませんでした。面白かった…… -- 診断リニン 2019-07-06 (土) 01:40:12
  • ロダ3:034701.jpg 
    最終結果になります。皆様お疲れさまでした。 -- 企画リニン 2019-07-06 (土) 01:02:28
    • おつかれっす!うわ…俺が生きてた場合の順位低すぎ…! -- グリード 2019-07-06 (土) 01:06:07
    • 企画さん判定さん、参加者の皆様お疲れ様でしたのでー。大変楽しかったー。よき企画でしたー。久しぶりの黄金歴の時間はやっぱり早かったー。 -- リーゼル 2019-07-06 (土) 01:06:08
    • うおー企画リニンサンも診断リニンサンもこやすくんたちもお疲れ様でしたー!
      何年ぶりかの死亡つき企画参加+交流、めっちゃ楽しかった! -- ガーベラ 2019-07-06 (土) 01:06:42
    • お疲れさまだぜ!一日一月はやっぱはえーな!
      最初からエクストリームな難易度の冒険もやってみてえもんだな。結局捕まったり死んだりはしなかったし -- ポルカ 2019-07-06 (土) 01:12:40
    • 俺以外全員最低値で俺が最高値で優勝だ!と息巻いていたが駄目だったか!お疲れ様ー -- ヤークート 2019-07-06 (土) 01:52:26
    • (おつかれさまをするわんこだ) -- いぬ 2019-07-06 (土) 01:54:50
    • 意外と死なない(死ぬ)、程良い塩梅でしたとも。お疲れ様でした -- イネス金髪爆乳超絶天才軍師 2019-07-06 (土) 01:57:19
    • お疲れ様でした!
      ところどころいい数字はでたけど、普段伸びなかったのが最後に響いた…
      黄金歴だと途中霊圧下がるとすぐおわっちゃうな!
      企画運営ありがとうございました -- ファム 2019-07-06 (土) 17:41:39
    • おつかれさまでした。霊圧不足やらなにやらで出歩き不足でしたが、遊んでいただいた皆様に感謝を。 -- クリツ 2019-07-06 (土) 20:26:46
    • 毎日楽しみにしてましたのじゃ お疲れさまでしたー! -- ノーラ 2019-07-06 (土) 22:05:59
    • 実に楽しかった! この一語に尽きるな、ふっはっはっはっは!
      企画リニンも診断リニンも本当にお疲れ様&ありがとうだ! -- ベルトラン 2019-07-06 (土) 22:09:50
    • まさかここに来て話してる相手が話してる最中に死ぬなんて経験が出来るとは…
      昔思い出してすごく懐かしい気分になりましたよ!お二人ともお疲れ様でした、ありがとう! -- トリム 2019-07-06 (土) 23:57:24
    • もっと霊圧があればと悔いるのはいつもの事。参加しないよりやっぱり参加して良かった。飽きさせない工夫を二人三脚で凝らしてくれてたのかな…ありがとう。おかげで楽しかったです -- オードック 2019-07-07 (日) 18:43:16
  • 最終日を前にして、順位予想がしやすいよう、後半9日目までの結果を関数で計算しなおしました。
    勝負は時の運ですが、参考までにお楽しみください。 -- 企画リニン 2019-07-05 (金) 01:40:00
    • これはありがたい…意外と競ってるんだなあ上位陣(他人事) -- サミラ 2019-07-05 (金) 01:55:30
  • 全モード、今回と最終回の診断内容を更新しています
    内容は天候、場所、敵(付随する討伐数ボーナスも)になります。死亡・行方不明・囚われや怪我の程度の率に変更はありません
    ただ、カジュアルのみ変更が0:00に反映されなかった可能性があるため、念のためもう1度診断してみてください。帝都とか工場、魔宮などが出ていれば大丈夫ですが…… -- 診断リニン 2019-07-05 (金) 00:15:52
    • カジュアルだが帝都近郊、問題無さそうだ -- ヤークート 2019-07-05 (金) 00:18:36
      • わたくし今回塹壕地帯だったのですが、これは空想で現実はまた別という事になるのでしょうか -- ルーミア 2019-07-05 (金) 00:27:12
      • (最終決戦の舞台を要塞前野にしてしまった時の企画リニンの表情)
        いっぱいシチュエーション増やしてくれたのに出番が今月だけになりそうで非常に申し訳ない… -- 企画リニン 2019-07-05 (金) 00:29:50
      • (申し訳ないので一旦下げてリテイク。やっぱり帝都攻囲戦にしようそうしよう) -- 企画リニン 2019-07-05 (金) 00:39:20
      • ヤークート=サン ありがとうございます
        ルーミアさんには申し訳ない。どうしましょう企画リニン=サン……修正前「塹壕地帯」、修正後「防衛線」どちらでもOKということにしましょうか……??
        そして企画リニン=サンにも申し訳なし…… -- 診断リニン 2019-07-05 (金) 00:41:48
      • (土下寝) -- 診断リニン 2019-07-05 (金) 00:51:34
      • 最終決戦の告示を帝都攻囲戦の形に修正しました。
        やっぱり敵の都を攻め落とすのってロマンだよね!ということで問題なしです。 -- 企画リニン 2019-07-05 (金) 00:52:27
      • 手違いはあるものです、最終前でまだ良かったと…姉さんもまずは一旦深呼吸して落ち着いて、という風に言ってましたから。
        修正後の方が都合が良いのならその様に現実と空想が曖昧になっていた、ということにさせていただきます。 -- ルーミア 2019-07-05 (金) 00:55:30
      • より自然な、そしてより盛り上がる形になったと思いますし、むしろ感謝していますので……!!
        診断リニサンにおかれましては土下寝などなさらずどうか安眠してくだち……!! -- 企画リニン 2019-07-05 (金) 00:56:00
  • [user]と同じ姿形をし、攻撃手段を模してくるゴブリンの大魔導師と
    みたいな表示はバグっすかね、一応連絡っす -- グリード 2019-06-27 (木) 00:04:37
    • すみません修正しました。再度診断してもらえると、正しい結果が出力されます。他のモードも全修正。討伐数は変わらないはずです -- 診断リニン 2019-06-27 (木) 00:07:27
      • ありがてえっす! -- グリード 2019-06-27 (木) 00:08:14
    • ウェーイ、ツリーの再利用っす!集計表ページがやたら重いな…と思ってたっすけど診断メーカーアドレス多かったからスパムチェッカーさん働いてたっすね
      そこで短縮作ったっす例えばエクストリームなら[[診断メーカー>診断:908544]]こんな風にすると短縮アドレスでリンク張れるようにしたっすよ、なおこの例のカッコは全角にしてあるっす -- グリード 2019-06-28 (金) 21:28:27
      • これはありがたい……何かとご助力いただきましてありがとうございます。早速置き換えますね。 -- 企画リニン 2019-06-28 (金) 21:41:30
  • (前日だからギリギリでもセーフ?)
    (後半27日〜ハードコアで行きたいのりかず)
    ( ╹`v╹´)⁾⁾ -- のりかず 2019-06-26 (水) 21:17:29
    • 勝手に書き換えるのもどうかと思ったんで別ページ用意して後半枠用意してみたっす?
      後俺もエクストリームにしようと思うけどカラーはハードのままっすねこれ -- グリード 2019-06-26 (水) 21:22:06
      • これから手をつけねばと思ったら、既に仕上がっていてこれは……ありがたい……。
        エクストリームには紫(#e8d1ff)をつけてみました。変更される方はコピペでお願いいたします。

        難易度変更の申告は受け付けました。他にいらっしゃいましたら引き続き、このツリーにて申告いただければと思います。 -- 企画リニン 2019-06-26 (水) 21:49:09
      • あ、これでよかったら末尾に2ってつけてるんでオリジナルに中身コピペしてこっちのページはサクッと消して貰えると嬉しいっすよ -- グリード 2019-06-26 (水) 21:50:21
      • そのようにいたしました。ご助力に感謝いたします。非常に助かりました。 -- 企画リニン 2019-06-26 (水) 21:59:45
    • 後半からエクストリームに切り替えることをここに申請しますね!…ここでいいのかしら -- ガーベラ 2019-06-26 (水) 22:23:46
      • はい、ここで構いません。申告を受け付けました。
        ちなみに、日付変更までに申告をすれば、企画リニンの「受け付けました」を待たずに変更してしまって構わないものとします。 -- 企画リニン 2019-06-26 (水) 22:36:02
    • わたしもえくすとりーむ! -- ファム 2019-06-26 (水) 22:45:10
    • 主が試練を望まれているので……(Extreme) -- クリツ 2019-06-26 (水) 23:20:51
      • 後半開幕からいきなりの瀕死に…これは期待大ですね! -- クリツ 2019-06-27 (木) 00:15:19
      • 囚われの身……! -- クリツ 2019-06-29 (土) 00:12:10
    • えくすとりーむ!! -- 沙耶 2019-06-26 (水) 23:22:09
    • ふっはっは! エクストリームで行くぞ! -- ベルトラン 2019-06-26 (水) 23:24:42
      • *かわいいしにたがりがどんどんでてくる* (ここまで確認しました) -- 企画リニン 2019-06-26 (水) 23:27:11
    • めっちゃギリギリだけど僕はハードに切り替えることにするよ。エクストリームと迷うなぁ -- トリム 2019-06-26 (水) 23:43:58
      • 確認しました。
        後半の途中からでも前日までに申告すればエクストリームにできますので、あまり悩みすぎませんよう。 -- 企画リニン 2019-06-27 (木) 00:03:00
    • 画像は申告制なの知らないまま「ほー、ガンガン死ねる新システム……やるじゃない!(ニコ…)」で勝手に変更してた時の私の顔
      はーい期限切れなのでダメデース!ならハードコアに戻しとくので、なんつーか事後申告的な…そんな…? -- サミラ 2019-06-27 (木) 06:36:34
      • 難易度変更に関するルールについては、企画に参加する上で、事前に読んで知っているはずのことです。
        印象に残りにくい事項ではあるかもしれませんが、しかし特にレギオンで格納されていることもなく、普通に表立って明記してあります。
        実際にルールを守り事前に申告してくれた方がこれだけいることもありますので、「知らなかった=ルールをよく読んでいなかった」という方に、特例的な扱いをすることはできかねます。
        少し厳しいかもしれませんが、後半初日のみハードコア、2日目からエクストリームでの判定をお願いいたします。 -- 企画リニン 2019-06-27 (木) 21:44:31
      • むう、なんて冷静で的確なダメ出し……はいすいません、ルールよく読まずノリと勢いだけで動く死体ですいません……
        まだギリで初日ハードコア判定できるんでやっときますすいません… -- サミラ 2019-06-27 (木) 23:43:04
  • 新キャラ投入で判定名変更を行いたいんだけど、討伐数は引き継いでも良いかにゃ?
    変更は変更前ルーシア、変更後ルーミアを予定してるにゃ -- ルーシア(霊体) 2019-06-26 (水) 20:39:32
    • まず、このような場合の判断は、企画リニンがケースごとに行うものとします。
      基本的には、『参加者の皆が納得して楽しめるか』が判断基準となります。
      そのうえで今回は、仮に優勝した場合のことまでを考えると、新キャラに戦果を引き継ぐには、『戦果を引き継げたことに対するRP上妥当な理由付け』が必要でしょう。

      その理由としては、『死亡した前キャラの戦果を(妥当な理由なく)引き継いだキャラが、ごく短期間しか戦っていないのに、優勝した(=最大の戦果を挙げたものとして褒賞を得た)』となると、
      RP的に説明のつかない違和感が出てしまうためです。
      それでは、他の参加者達にとって、どうリアクションをしたらいいのかわからないし、納得感も得られない結果が生まれてしまいます。

      企画リニンとしては以上をご理解いただいたうえで、何とかRP上の理由付けをひりだしてほしいと思います。ヒントとしては、王女がOKすればOKです。
      「『亡きルーシアの遺志を継ぐため、その戦果すらも背負いたい』旨、王女に直訴した」というあたりが、キャラクターの性格に合うのであればオススメです。 -- 企画リニン 2019-06-26 (水) 21:43:04
      • 回答ありがとうなのにゃ。RP上の齟齬が発生するとなると今回は新規キャラで追加にする事にしたにゃ
        なので、今回ルーシアとしての得点は前半部分で確定。後半開始から新規キャラとしてルーミア名義で計上、という形を取らせて貰う形を取らせてもらうにゃ -- ルーシア(霊体) 2019-06-26 (水) 22:26:15
      • 了解いたしました。
        なるべくご希望に沿いたかったのですが、申し訳ありません。ご配慮いただきありがとうございます。 -- 企画リニン 2019-06-26 (水) 22:38:49
      • (深夜テンションで納得できそうな理由をひねり出してしまったのですが、深夜テンションでもこれはダメなやつだと分かるやつです…)
        (一応夜に送り込む予定なのでOKなら次回分以降からカウントの検討お願いしますにゃ…。) -- ルーシア(霊体) 2019-06-27 (木) 05:58:29
    • 具体的に説明するとしたら、姉さん(ルーシア)の死を受け入れずにイマジナリー姉を常に連れ添って、姉さんならこれくらい倒せるだろう戦果をあげながら流石姉さんです。
      と、イマジナリー姉がこのくらい出来るだろうなというのを並行して討伐を行う的な事をしたいなと考えてます。いかがでしょうか。姉さんはもっとやれると言ってます -- ルーミア 2019-06-27 (木) 08:56:21
      • つまりあと10ヵ月間キチガイパワーで2人分働くので、最終的に帳尻が合う(=レースのシステム上は合算する)、ということですね。
        言い換えると、RP上、他のキャラクターが全力で戦って倒していく数字のざっくり2倍を、気が違っているからという理由のみで、一人で倒し続けていくことになります。
        これを企画リニンが許すと、『他のキャラクターと比べて2倍の戦果を挙げられるスゴいキャラクター』の投入を公式に許可することになってしまいます。
        回答としては、『他のキャラクターをないがしろにすることになるので、その理由付けでは許可出来ない』ということになってしまいます。申し訳ありません。 -- 企画リニン 2019-06-27 (木) 21:29:12
      • (なんか変な相手をさせてしまい申し訳ない…勝手にイマジナリー戦果を脳内出力だけしてるけどカウントはしなくていいので…何度もごめんね、無理しないでね…(消える)) -- ルーシア(霊体) 2019-06-27 (木) 22:40:56
      • いいんだ……。あくまでレースと結びつけるのがまずいというだけであって、個人的にはそうしたサイコなキャラクターは好物です。
        ですので今回のことはあまりお気になさらず、RPを楽しんでいただければ幸いです。 -- 企画リニン 2019-06-27 (木) 23:08:37
  • 今更だけどカレンダーって日付変わったら書き換えておいてもいいの? -- 2019-06-26 (水) 01:45:15
    • 企画リニンは12時前におねむなことも多いので、気が付いた方に更新していただけるのは非常に助かります。お手数おかけします。 -- 企画リニン 2019-06-26 (水) 20:56:50
  • ロダ3:034672.jpg
    前半の結果表になります。合計は関数で計算しなおした数値になっています。 -- 企画リニン 2019-06-25 (火) 23:36:33
    • 集計お疲れさま!むむむ、10日目の結果がしょぼめだったのが痛い! -- ガーベラ 2019-06-25 (火) 23:40:07
      • 分かり易い……。後半戦は頑張ろう -- 歪歪 2019-06-25 (火) 23:52:11
      • (どやあ…)これでご飯食べすぎても許されるところあるので… -- リーゼル 2019-06-26 (水) 00:00:59
      • お疲れ様です。ぬああ……後半がんばりたいんぬう… -- ステーシー 2019-06-26 (水) 00:01:57
      • お疲れ様なのであるっ 2倍計算のおかげでベスト5入りは果たせたのであるなっ… -- コルネリス 2019-06-26 (水) 00:07:08
      • お疲れさまっすよ、中ごろの成績で全然パッとしねー奴っすこれ、集計表もちょい修正入れとくっすかね -- グリード 2019-06-26 (水) 01:22:12
      • 前半戦、皆様お疲れ様でした……特別遊撃部隊全体で20000体近く討伐ですか。 -- クリツ 2019-06-26 (水) 01:31:26
      • (ありがたし…) -- グンター 2019-06-26 (水) 01:32:29
      • (マジで僕とグンターくんがワーストでうける) -- トリム 2019-06-26 (水) 01:47:28
  • 日付が変わって6/26になったら、また診断の修正を行います
    カジュアルとハードコアで討伐数の差は付けませんが、多少負傷しやすくなるかもしれません。ハードコアの死亡率は変えない予定です -- 診断リニン 2019-06-25 (火) 09:29:32
    • エクストリームとかルナティック… -- 2019-06-25 (火) 11:46:41
      • 「企画も後半に入ったし、そろそろ美味しく死にたいぜ」という需要がどうもあるようです。
        死亡率のみを引き上げた、ルナティックモード(仮称)の実装は難しいでしょうか。お手間が大きいようでしたら無理は申しません。ご一考ください。 -- 企画リニン 2019-06-25 (火) 21:35:56
      • 現在のが実際どのくらいの確率なんだろうね…… -- 2019-06-25 (火) 23:18:56
      • エクストリームモード作りました。確率的にハードコアの倍以上死んだりすると思います
        何か不具合あればご一報を -- 診断リニン 2019-06-26 (水) 05:00:03
      • ありがとうございます!後ほど後方の告示欄などで告知しておきますね。 -- 企画リニン 2019-06-26 (水) 20:55:00
  • 念のため確認しておきたいことがある。明日6/25(火)の結果判定は、討伐数2倍で計算ってことだが、
    これは「判定で出た討伐数の2倍した数を、集計表に記入する」ってことで間違いねぇかな? -- ベルトラン 2019-06-24 (月) 23:18:36
    • 現状は計算式の形で記入されている方が多いようです。非常にわかりやすいので、その形式を推奨します。
      もちろん、単に2倍した後の数値のみを入力してもルール違反とはなりません。 -- 企画リニン 2019-06-25 (火) 21:33:27
      • 結果出た跡、日付も変わったのでこそっと書式を統一 -- 2019-06-26 (水) 01:18:24
      • ありがとうございます。助かります。 -- 企画リニン 2019-06-26 (水) 20:52:55
  • わりとガチ派が多いようなので、RP上欲しいだろうなあと思う情報を追記しました。ご活用いただければ幸いです。読むことが必須ではありません。気にせずゆるゆる遊んでもいいのよ。
    そして、かなりふわっとしていますがお許しください。企画リニンはひかった。 -- 企画リニン 2019-06-18 (火) 23:02:59
    • ほーう! (追加された項目を熟読)
      話は変わるがちっとばっかし聞きたい事、つーか提案があってな!
      WaG/〇〇〇〇の形式で名簿を登録はするが、集計表に登録はしないような遊び方は可能か?
      つまりは「非戦闘員だが企画には参加したい」ってのが容認されるか? 企画の性質上難しいかもしれんが。 -- ベルトラン 2019-06-18 (火) 23:52:47
      • 容認されます。
        その場合は、キャラリストの難易度欄に「非戦闘員」と記入するものとします。集計表に名前を載せる必要はありません。 -- 企画リニン 2019-06-18 (火) 23:57:08
      • おぉ、回答ありがとよ! もちっと早めに聞いときゃ良かったかもだな、はっはっはっはっは! -- ベルトラン 2019-06-19 (水) 00:16:01
      • そうした需要の可能性については企画立案時に思い当たっていましたが、立案時のwikiの状態も状態でしたので「なるべくシンプルにいこうかな」と端折ったままになっていた、というのが正直なところです。
        今の感じなら需要もありそうですので、即採用となりました。ご提案ありがとうございます。短期企画とはいえまだまだ序盤、今からでも増えれば嬉しいですね。 -- 企画リニン 2019-06-19 (水) 00:25:18
  • ハードコア、カジュアル共に討伐数にバグがあったので修正。天候・地形・敵に追加をしています
    既に集計表や名簿にコピペしている方は再診断の必要はありませんが……コピペ済みでない方は、今月の診断の内容が変わってしまっていると思います
    大変申し訳ないですが、その場合は再診断をお願いします -- 診断リニン 2019-06-18 (火) 21:06:53
    • ちらりと見えたので自分の名前で再判定してみたら、若干意味の通らない文面になった?ような気がしたので一応報告なので。
      これで想定通りのそれだったら申し訳ないけどバグ報告になればなと。楽しませてもらっている身で申し訳ないところあるので… -- リーゼル 2019-06-18 (火) 21:11:21
      • なんか長ったらしい文面になってしまってますねこれ…修正しました。あとカジュアルモードで修正失敗していたのでそれも再修正 -- 診断リニン 2019-06-18 (火) 21:18:03
      • 色々とお疲れ様ですので。(なおってた) -- リーゼル 2019-06-18 (火) 21:22:20
      • お疲れ様でーす!敵が特殊攻撃的な事をしてくる様になったのかしら。RPが捗りそうですね。 -- ガーベラ 2019-06-18 (火) 21:31:45
      • (試しに判定してみて) ほう! 新手の戦車が出てきたな!
        精が出るな診断リニン! 毎度毎度楽しませてもらっているぞ! 感謝感謝だハッハッハハ! -- ベルトラン 2019-06-18 (火) 21:44:58
      • 再診断のほうが成績がいいと結果を更新したくなるけどグッとガマンだな -- 2019-06-18 (火) 21:52:22
      • あれ?修正しなくていいの? -- ファム 2019-06-18 (火) 21:57:55
      • そこは企画リニンの判断待ちだわな、ふっはっは! -- ベルトラン 2019-06-18 (火) 22:00:58
      • 診断リニンサンのアナウンスが出るより以前に、集計表は今月分が全て埋まっていた(何故なら残っていた分を私が埋めたから)ため、
        今月分については入力済みの数値を使用するものとします。再診断の数値に書き換えることはグッと我慢してください。
        もし「もう修正しちゃったよ!前の数字わかんね!」という方がいましたら、それはそれで仕方のないものとします。 -- 企画リニン 2019-06-18 (火) 22:08:21
      • 一律に我慢するか一律に最新のもので統一とか一律に良かったほうで統一とかをしないと、更新するしないを選択できる人とできない人である種不公平が起きるから順当な判断かと -- 2019-06-18 (火) 22:11:43
      • 了解、じゃあなおしとく!全部メモしてるから安心 -- ファム 2019-06-18 (火) 22:14:16
      • なるほど。本来であれば時空の揺らぎの出来事、と……(多脚戦車に慄きながら) -- クリツ 2019-06-18 (火) 22:42:35
  • 変更しちゃった後だけど登録名ちょっと更新したけどこれいいかな、駄目なら戻すけど -- ブラン 2019-06-16 (日) 22:52:16
    • そちらの名簿のコメント欄を拝見して、事情を把握しました。
      初回ということも鑑みて、今月分から変更後の文字列での判定を認めます。つまりOK、ということです。
      もし今後変更されることがあれば、前日までに申し出てくださいね。一応レースで、ルールですので。よろしくお願いします。 -- 企画リニン 2019-06-16 (日) 23:52:08
  • とりあえずそれっぽいメニューバーでっちあげたっす、施設類は今後増えたりもあるんすかね? -- グリード 2019-06-16 (日) 19:18:20
    • これはありがたい…
      施設類に関しては、「欲しい施設があれば好きに増やしてもよい」こととします。
      開始時点で2つしかご用意していないのは、「需要も人数も読めないし、ひとまず最低限、戦場と非戦場があればいいかな?」というだけですので。 -- 企画リニン 2019-06-16 (日) 20:09:15
      • 変な所とかこうしたらもっといいとかあったらみんなで弄ってけばいいっすね
        うっす了解っす!専用施設用意しなくてもいっそ非戦場に風呂場や食堂みたいにツリー増やしてって手もアリっすね!状況的に拠点からどこか移動するって事もない筈っす…多分? -- グリード 2019-06-16 (日) 21:14:25
      • 奪還した砦や焦土と化した村なんかも前線に作ればそれでいいしね。期末まで固定で要るようなのは増えないかもね -- 2019-06-16 (日) 21:40:58
      • 基本的に都度必要な枝を生やす方式を想定していますが、各自の判断で独立させても構いません。
        主戦場はおおむね要塞近辺になるでしょう。したがって本拠地が別の砦などに移ることは現状では予定していません。
        もちろん、人類側に奪還した砦などを各々(作戦に応じて)利用することはあると思います。企画リニンとしては、「あまり縛られず、どんどんそれらしくRPしてくれよな!」という感じです。 -- 企画リニン 2019-06-16 (日) 21:44:05
  • 本日より企画開始となります。判定は翌16日からなのでお気を付けください。約三週間、よろしくお願いいたします。
    初陣前夜として、後方にて宴席を設けております。キャラクターの慣らし運転をする、他キャラとの面識を得る機会にするなど、適宜ご利用ください。 -- 企画リニン 2019-06-15 (土) 20:02:22
    • 質問だ。16日以降の判定だが、キャラリストに記載されている名前で判定を行うという理解で間違いないか?
      例えばイネス女史ならイネス・ケンジントン。俺ならベルトラン。こういう具合になるか? -- ベルトラン 2019-06-15 (土) 20:06:57
      • はい、間違いありません。「キャラリストの名前欄に記載された文字列」を使用いたします。
        「名のみ」「フルネーム」「愛称」「異名」など、内容に特に制限はありません。

        他に疑問点等ある方は、今のうちに遠慮なくお願いします。 -- 企画リニン 2019-06-15 (土) 20:17:02
      • 宴席の植え替えですが、企画リニンが諸事情により現在タブレット環境のため、適時参加者の皆様で行なっていただけますようお願い致します。 -- 企画リニン 2019-06-15 (土) 23:01:31
      • 了解! -- 2019-06-15 (土) 23:03:45
    • はいはーい質問にゃー。
      たった今登録した場合は16日分の判定はどうなるにゃ?一応最初からって形で行きたいのだけどにゃ… -- ルーシア 2019-06-16 (日) 22:07:54
      • 普通に15日登録の方々と同じでよいですよ。(討伐数21の結果を見ながら) -- 企画リニン 2019-06-16 (日) 22:10:47
      • あー!あー!これは、これはにゃ?違うのにゃ。(おかげで逆に目立つのでこれは美味しいと思いながら了解&答えてくれてありがたい) -- ルーシア 2019-06-16 (日) 22:15:16
  • お昼休みにふと覗こうとしたら繋がらなくて焦りましたが、幼精王の素早いご対応により事なきをえた様子。企画スケジュールに変更はないものとします。
    幼精王に限りない感謝を……。 -- 企画リニン 2019-06-14 (金) 22:14:08
    • ちょりっす、お疲れっす、集計表わかってる範囲で勝手に埋めたんでオナシャス -- グリード 2019-06-14 (金) 22:59:27
      • ウェーイ、あざっす。確認しました。非常に助かります。 -- 企画リニン 2019-06-14 (金) 23:02:48
      • (流れがわからなくて焦る)
        ウ、ウェーイ? 企画開始ということでいいんスかね? ちゃけばぴちくりわかんねーけど、始まってるならテンアゲ? みーたーいーなー? -- ステーシー 2019-06-15 (土) 00:20:50
      • きょうからか?もうごぶりんをころしていいのか? -- ファム 2019-06-15 (土) 00:26:29
      • ゴブ殺は明日っつーか次の日付変更っぽいっすよ! -- グリード 2019-06-15 (土) 00:27:51
      • 判定は16日からね……そこは間違えないようにしましょう。 -- ステーシー 2019-06-15 (土) 00:40:51
  • どんなキャラでゴブる? -- 2019-06-11 (火) 15:25:24
    • ニンジャとか -- 2019-06-11 (火) 16:52:43
    • わんこ -- 2019-06-11 (火) 20:08:48
    • 姫騎士 -- 2019-06-11 (火) 21:12:16
    • 落ちぶれアイドル -- 2019-06-11 (火) 21:50:23
    • 未亡人 -- 2019-06-11 (火) 22:50:41
    • 3キャラくらいセットの小隊組ませてゴブるかも -- 2019-06-11 (火) 23:34:30
    • 恐怖のバイオゾンビモンスター -- 2019-06-11 (火) 23:49:56
    • 猫耳の女剣士(過去キャラの弟子)か、氷雪系大鎌女子か。戦争で心が磨り減る感じで遊びたい。 -- 2019-06-12 (水) 21:04:20
    • 神に選ばれた聖戦士 -- 2019-06-12 (水) 22:08:27
  • セックス! -- 企画リニン 2019-06-10 (月) 22:18:51
    • ざっくりこんな感じで作ってみたので、もっとこうしたほうがいいなどあれば。
      企画期間は22日(登録日+前半10日+中休み1日+後半10日)にしてみました。土曜に始まって土曜に終わります。 -- 企画リニン 2019-06-10 (月) 22:21:28
      • これはありがたい…診断の方でも何か要望があれば聴けるかも聴けないかも -- 診断リニン 2019-06-10 (月) 22:35:29
      • こちらこそ素敵な診断をご用意いただきましてありがとうございます!
        騎士団企画であったような、ちょっとしたレアエネミー、レアイベントやレアドロップなどもあれば、遊ぶ側としては面白いかもしれませんね。
        死亡、重症といったマイナスの要素だけでなく、ちょっと嬉しいプラスの要素もあれば毎日の判定の楽しみも増えるのかなと。今のままでも結果が豊富で飽きなそうなので、特別いらないかもしれませんが……。
        今のところ思い浮かぶのはそのくらいですが、要望など聞こえるなかで何かあれば、その時はよろしくお願いするかも…しないかも… -- 企画リニン 2019-06-10 (月) 22:50:27
      • レアは集計ボーナスとか? -- 2019-06-10 (月) 22:51:43
      • レース自体はあくまで討伐数で競いたいですね。力こそ全てだ。
        レアはフレーバー要素にとどめて、集計自体はなるべくシンプルに、診断メーカーでパッと見れる数字を足し算していきたいなあ、と。
        本当はゴロワーズ卿のようにいろいろと出来るのが理想ですが、あそこまでキッチリ企画・管理・計算しきれる自信もないので……。
        逆転が起きやすくなる要素としては一応、最終日3倍でまぎれが起きやすいようにはしてあります。……前半ラストにも2倍があっても緩急がついていいかもしれませんね。 -- 企画リニン 2019-06-10 (月) 23:07:30
      • 一応、戦車とか将軍とか皇子とかが出てくれば討伐数加算されるようにはなっています
        あとハードコアの方が気持ち討伐数多く出るようになっていたり
        プラス要素は考えてみます -- 診断リニン 2019-06-10 (月) 23:26:38
      • そういった加算要素はすごくいいですね。ワクワクがありますし、集計側としても非常に楽です。
        ……皇子や将軍は後半から追加、とかだとこう、後半から敵の格も上がって一回の数字も増えて、後半の後半感が演出できるかもしれませんね。

        それと、ハードコアとカジュアルは討伐数的には平等でお願いしたいな、と思います。
        「自分のキャラを死なせてもいいか死なせたくないか」といった好みの部分で、レース上の有利不利が出るのは少し違うかな、と感じるのが理由です。
        加えて、「結局ハードコアで死亡引かなかったキャラが優勝じゃね?」といった意識が生まれては面白みと盛り上がりに欠けるかなと。

        というあたりで今日はお休みします。診断リニンサンにおいてはいろいろとお願いしてばかりで申し訳ありませんが、ぜひ今後ともよろしくお願いします。 -- 企画リニン 2019-06-10 (月) 23:52:06
      • なるほどなー了解いたした -- 診断リニン 2019-06-10 (月) 23:58:57
      • 死亡した場合は途中離脱? -- 2019-06-11 (火) 12:53:13
      • 死亡がないカジュアルモードが存在する以上、死亡をもって強制的にリタイアさせる意味は無いので、各プレイヤーの自由となります。
        ただし、「こうします」といった申告やRP上での動きが無い場合、基本的には死んだものとして扱う(=リタイア)ことになります。

        例えば、霊圧がある場合、ガチ死してもいいですし、何らかの理由で生き残りレースを続行しても構いません。
        極端な例をいえば、死亡の翌月からレースを続行してもルール違反にはなりません。
        RPをするタイプのキャラなら復帰の理由付けはあったほうがいいかもしれませんが、それも各人の自由です。
        (例:「一度死亡したが秘められた力が解放されて蘇った」「死亡を機に、復活のための個人イベントを開催。その後復帰」「実は異能生存体」「魂に残機がある」などなど)

        死亡したキャラクターの霊圧が明らかに無い場合は、原則リタイアとします。
        霊圧があるかないか微妙な場合は、私が判断します。
        ケースバイケースですが、仮に各日の数字だけ記録しておきつつ、おおむね3日ほど待ってみることになるかと思います。 -- 企画リニン 2019-06-11 (火) 21:12:27
      • ハードモードは討伐数ではなくレアエネミー発生確率をあげる調整はどうかな? -- 2019-06-12 (水) 09:42:45
      • カジュアルおよびハードコアの間に、被害程度以外の差をつけることはありません。
        高難易度を選択するリターンは、スリルや達成感で十分だと考えているためです。せっかくのアイデアで申し訳ないのですが、ご理解ください。 -- 企画リニン 2019-06-12 (水) 20:02:57
      • 急いで調整しないと…!!! ハードコアで行方不明出た場合はどうしましょうか -- 診断リニン 2019-06-12 (水) 23:39:13
      • それも死亡と同じで続行意志あり=霊圧あるかどうか、かな。あと死亡・行方不明・捕まる率結構低めなんですがもう少し上げた方が良いかな?? -- 診断リニン 2019-06-12 (水) 23:41:06
      • 体感できない差なら無いのと同じ!参加人数×20回程度なら確率も収束しないので、多少厳密でなくても平気だと思います。
        行方不明の扱いも死亡に準じるものとします。
        バッドな結果の確率は、ちょっと低いかな?くらい(つまり今くらい)が丁度いいかなと。高めに設定して上ブレされると死屍累々が過ぎますし、リタイア増える=交流相手が減る、なので、RP的にも困りやすくなります。 -- 企画リニン 2019-06-12 (水) 23:55:07
      • イエスマム -- 診断リニン 2019-06-12 (水) 23:58:06
      • なんなら後半から戦闘が激化するのを利用して、前半で死なな過ぎるようなら、死にたがり向けにより死にやすいエクストラハードコアモードなどを後半から追加する手もありますね。 -- 企画リニン 2019-06-13 (木) 00:06:10
      • 了解いたした -- 診断リニン 2019-06-14 (金) 23:19:16
    • メモ
      軍営(後方)や戦場(前線)といった公設の施設ページ
      集計表
      キャラリスト -- 企画リニン 2019-06-10 (月) 23:18:42

Last-modified: 2019-07-07 Sun 18:43:16 JST (1756d)