三身合体六変化
http://notarejini.orz.hm/?%BB%B0%BF%C8%B9%E7%C2%CE%CF%BB%CA%D1%B2%BD
[
トップ
] [
編集
|
凍結
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
TOP
携帯用
FAQ
質問箱
AND検索
OR検索
MI
から始まるページを検索
CG
から始まるページを検索
IG
から始まるページを検索
HNH
から始まるページを検索
FA
から始まるページを検索
幼馴染FA
から始まるページを検索
IK
から始まるページを検索
名簿
から始まるページを検索
冒険中
から始まるページを検索
冒険者
から始まるページを検索
街人
から始まるページを検索
全てのページを検索
名簿・ソート登録
新規名簿手引FA
New!
以下旧式
名簿(β)
/
冒険中
説明
V仕様(仮)
旧ソートは下へ
国立図書館
英雄候補生墓場
英雄候補生引退
英雄候補生物語
ア
ップローダー3
☆
J
G
P
■
ス
素
ア
ップローダー2
☆
J
G
P
■
ス
素
アップローダー
/
サ
臨時ロダ
同盟
施設
企画
引退
/
R
死亡
/
R
凍結
自由帳
告知
運営・議論
報告・対策
砂場
HNH/キャラリスト
MF
FA時代の集まり
FA時代の幼馴染の集まり
イムルトン王国開拓者の集まり
千年位前の新人
最新の60件
2024-04-27
IAL新入生歓迎会・自己紹介ゾーン
IAL/0002
好き好き大好きー
Dragon Install
V/アルマース
VG/コスモバビロニア
FA/0074
IAL新入生歓迎会
メガネ取るともっといいんじゃないかな!
IAL/0224
貴方の目はビイドロ
貴方を飾る晴る
IAL新入生歓迎会のんびり
Daredevil
2024-04-26
コメント/FrontPage
空が青いのは空のせいじゃない
IAL生物部相談スペース
IAL/生物部
バニー部!!
IAL/0010
煙吐く鏡
かさつきどんぐり
全作品で使える15%OFFクーポン
IAL/0800
ってヤツだね!
【魔術省】マナ消費料金確定のお知らせ
生きて生きて生き尽くせ
IAL/0001
隣り合わせの灰と青春
IAL帝国学園ロートガルデ・生徒会室
IAL/キャラリスト
IAL/0022
IAL帝国学園ロートガルデ・保健室
メガネとけもの
その眩しさを見つめてる
IAL/0009
提督の優柔不断
不思議なお宿の不思議な談話室その3
IAL決闘委員会部室
PUNI☆MOFU シュエ
は、一撃が重い
としては海軍の提案に反対である
IAL/0016
ル・コンセルトへようこそ!
IAL/0821
IAL/バニー部
学園企画2024春・相談所
グワシャーッ!
IAL/イベント会場
info/IAL
IAL決闘委員会メタスペース
IAL決闘場
IAL決闘観客席
IAL/0120
IAL/0666
IAL/決闘委員会
フィーネの日記
明けの明星
嘘だと言ってよバーニィ
とあの方も仰っておられますぞ!!
ソート表示
名前順
ID順
家名順
年齢順
更新日順
前職
ワープゲート
冒険中ゲート
更新順ダム
チャット部長
ガイドマップ
ASH課金マネージャー
編集:MenuBar
合体はしないはずだが
行っちまったか…またなゼノン、元気でやれよ…(宿を見つめた後去って行った) --
アンサー
?
2010-08-18 (水) 22:19:49
……さて、頃合いか。不思議な街であったが……去る頃になればやはり名残惜しいものだ(荷物を抱え、宿を後にした)
--
ゼノン
2010-08-18 (水) 01:32:41
(トントンと宿の扉をノックする)…こちらにネオ様と言う方はいらっしゃいますでしょうか? --
マレーネ
2010-08-16 (月) 21:31:57
ああ、俺がネオだ!なんか用かい?
--
ネオ
2010-08-16 (月) 21:35:27
はじめまして(ドアを開けばメイド服姿の女が深々と頭を下げて)私、マグダレーネと申します…見ての通りメイドをやっておりまして
(軽く自分の後ろ、魔力の渦を指差し、ランダムゲートできたことを説明する)もし、ご迷惑でなければ3ヶ月ほど…私をメイドとして仕えさせてはいただけませんでしょうか? --
マレーネ
2010-08-16 (月) 21:37:43
ああ、メイドか、この街じゃ割とよく見るらしいな!
おお、ランダムゲート!で、うちで置いて欲しいってか……でもワリィな、俺ァ近いうちにこの街出て行っちまうんでな
--
ネオ
2010-08-16 (月) 21:42:28
…あら・・・そうなのでございますか、それではいたし方ありませんわね…旅にでも出るのでございますか? --
マレーネ
2010-08-16 (月) 21:44:39
ま、そういうことになるな。同居人と一緒にまた別の街へ行くってとこだ
--
ネオ
2010-08-16 (月) 21:49:16
なるほどなるほど…ではご縁がなかったということで…ネオ様の旅に幸あらんことを祈っておりますわ…では失礼いたします(深々ともう一度頭を下げると去っていった) --
マレーネ
2010-08-16 (月) 21:50:51
ああ、済まなかったな……おう、あんたもいい主人見つけなよ!じゃあな!
--
ネオ
2010-08-16 (月) 21:54:04
やっほーナターシャちゃん、暇だから遊びに来ちゃったわぁ(と言いつつ文通モードの旗を置いて即寝入るマダオ) --
アンサー
?
2010-08-16 (月) 02:21:34
やー久しぶり、アンサーさん まあもうすぐ街でてっちゃうけどね
--
ナターシャ
2010-08-16 (月) 02:26:46
マジか!?え、何かあったの?それとも気分転換的な?別の街に住んだりとかそういう? --
アンサー
?
2010-08-16 (月) 22:02:15
まあ移住ってのはそんなに間違ってないかな。ゼノンちんが人に化けるなら余りひとつ所にとどまるのは良くないって考えたらしくてねー
まあここには長めにいたけれど、私達は流れ者やるのがちょうどいいみたいみたい
--
ナターシャ
2010-08-16 (月) 23:00:47
そっか…まあ確かに人を学ぶのなら多くの人に出会った方がいいんだろうけどね…寂しくなるぜ
けど去る前に会えたのは良かったのかも知れないな、何時の間にか会えなくなってるよりはずっと良いし?
それで何時頃に?もう少しこっちには…居られなかったり? --
アンサー
?
2010-08-16 (月) 23:06:19
化ける練習なら同じ人に知られすぎるのも良くないってことみたいだしね。寂しいけど
それもそうだね、最後にはあいさつして回るつもりだったけど
いつ頃って目処があるわけじゃないけど、そう遠くないけど、来月か再来月まではいる……かな?あいさつ回りもしなきゃだし
--
ナターシャ
2010-08-16 (月) 23:23:06
まあな、確かに知られすぎちゃあ弊害もあるか…けど突き詰めて行くんなら知られてるってのも大事さ、細かな所も知ってるって事だしな
でもまーあれ、旅立ったとしても何かの縁でまた会えるかも知れないし?そこの所は肩を落とさずにしておくさ、今とは違うゼノンに出会えるのを楽しみにしてな
来月か再来月か…了解、それなら用意出来るな。じゃあ今日の所はこれで、またなナターシャちゃん(どどめ色のハートが飛ぶ投げキッス) --
アンサー
?
2010-08-16 (月) 23:33:36
うん、やっぱり知られすぎると化けてる意味がないからね。そっちも重要だね、だからある程度は居座るんだけど
確かにね、何かの縁でまたあったら宜しくね。何年か立ったらゼノンちんも変わってるかもねー
何か用意してもらえるなら嬉しいな。ん、そんじゃまたねー!でもそのハートの色はない!ないよ!(どどめ色のハートに目を背け)
--
ナターシャ
2010-08-16 (月) 23:50:59
久しぶりになっちゃったけど元気してるかい?(新年祝いの切り餅を差し出す) --
シノニム
2010-08-08 (日) 00:27:54
おぅ、シノニムか……いや、元気は元気だぜ!ただな、もうしばらくしたらこの街を去ろうと思っててな。お、モチありがとよ!
--
ネオ
2010-08-08 (日) 00:33:39
そっか、元気なら何よりだ!(ヒートスマイル)けど街を去るって?何かあったのかい? --
シノニム
2010-08-08 (日) 00:40:55
おうよ!気合だけが取り柄でな!!(ヒートスマイル返し)ああ、ま、大したこっちゃねぇが、同居人がここより他所にいくってんでな、俺らも一緒にって訳だ
--
ネオ
2010-08-08 (日) 01:12:39
そうなのか…それじゃ仕方ないか、でもネオなら大丈夫だ!その気合があれば何処でだってやっていけるぜ!(サムズアップ)
寂しくはなるけどさ、まあそれは言っても仕方ないしな…ところで何処に行くんだい? --
シノニム
2010-08-08 (日) 01:24:06
おうよ、寂しくなるのはしゃーねぇが、そうも言ってられねぇさ!気合で乗り切るぜ!!
どこ、つってもそう決まったもんでもないようだけどな。とりあえず南でもって事だ、今はな
--
ネオ
2010-08-08 (日) 01:35:06
南かぁ、南の方は暖かいらしいからな…その熱に負けないように頑張れよネオ!(ぐっと拳を握り)
それに二度と出会えないって訳でもないしな、生きてる限りは必ず出会える!そう信じてるぜ!(ヒートスマイル)
それじゃお正月に長居もなんだしこれでな、またなネオ!出る時は教えてくれよ!再会の言葉も言えないのは嫌だしな! --
シノニム
2010-08-08 (日) 01:40:51
おうよ、熱に負けるなんてこたぁありえねぇ!うまくやるさね!
そーだな、またいつか、会える日が来るかもな! またな、出るときゃ会いにいくぜ!
--
ネオ
2010-08-08 (日) 02:40:18
ゼノゼノ〜、最近一緒ね〜(もけもけ) --
クセルクセス
2010-07-31 (土) 20:05:35
うむ、そういえば最近は何かと同じ依頼に同行するな。方針と登録時期が近いとこういう事もあるものだな
--
ゼノン
2010-07-31 (土) 20:10:37
ネオ・インコグニトはいる? 次の依頼の同行者のリルカ・バントラインだけど。 --
リルカ
2010-07-31 (土) 00:24:22
む……すまねぇな、どうにも対応が遅れちまった!俺がネオだ、来月はよろしく頼むぜ!
--
ネオ
2010-07-31 (土) 04:51:48
すまないがナターシャは居るか?渡したいものがある(物凄くキリリッとした顔で) --
アンサー
?
2010-07-29 (木) 00:16:49
あ、アンサーさんだ。な、何?改まった様子で……(先月とは違いいつもどおりのナターシャ)
--
ナターシャ
2010-07-29 (木) 00:20:03
ああ…君にこれを(ミートパイと赤ワイン、そして紫水晶の置物を手渡し)………ぶはあっ!ゼノンの真似をしたが1分も無理だなこれ! --
アンサー
?
2010-07-29 (木) 00:34:16
おー、ミートパイにワイン、それにアメジストの置物?こんなにもらっていいのかな、ありがとー!
あはは、先月の仕返しって感じ?まあ人には合う合わないがあるんじゃない?ゼノンちんも私の真似はイマイチうまく行ってなかったしねー
--
ナターシャ
2010-07-29 (木) 00:38:15
もーちろん!今回はゼノンとナターシャちゃん二人から貰ったようなもんだしねー
そんなとこ、いやー…昔はもうちょいシリアスな態度も出来たんだが今は無理だわ…3分ぐらいしか出来ない、やっぱナターシャちゃんの言う通り人には向き不向きって奴があるよね --
アンサー
?
2010-07-29 (木) 00:48:28
それならいいけどねー、じゃあありがたく貰っちゃおう
あはは、ゼノンちんが見てたら苦笑いしてるところだ。 やっぱ向いてる風なやり方でやるのが一番だと思うんだよねー アンサーさんならアンサーさんらしくというか
--
ナターシャ
2010-07-29 (木) 00:56:33
俺らしくか…そういえば真面目な頃の俺とかもう20年も前の話だから本気で思い出せねえ…もう今の俺が俺らしいっていうか?
にしても俺に匿名でチョコ渡した子誰なのかしら…悩むわー… --
アンサー
?
2010-07-29 (木) 00:59:19
20年かぁ……相当前だね、そこまで行くと まあ何時の自分が自分かって言うと、今ってなりそうだよね
匿名でチョコ貰ったんだ、随分もててるねー でもお返しできないとなんかもやもやするよね
--
ナターシャ
2010-07-29 (木) 01:17:15
本当の自分、ってのはやっぱり今の自分でしか無いからねえ、となるとハンサムでモテモテて気品溢れる今の俺が本当の俺って訳か…
なのよねー、モテモテなのは嬉しいけど返せない恩ってのは苦手だからどうにかして返したいわー…しかも知り合いでああいう味の子で匿名で来る子が思い当たらない…
とりあえずランダムの神様に頼ってみよう、そんじゃこれでー、またねナターシャちゃん!愛してる!(軽く手を振り帰っていった) --
アンサー
?
2010-07-29 (木) 01:21:54
まあねー、現在進行形だし。……あー、うん、まぁ……(微妙に目をそらして)
匿名で来るんなら知り合いじゃないような気もするなぁ、わざわざ匿名で来る意味が無いと思う
ホントに元気だね、アンサーさん 見習いたいぐらいだよ……ん、それじゃ、またねー!
--
ナターシャ
2010-07-29 (木) 01:26:54
恒例になりつつ有りますが、今年も五人分のチョコレートをお持ちしましたよ。
申し訳ないのですが、今年は既製品なので……ま、まぁお納めください(紙袋を渡しつつ) --
谷地子
2010-07-27 (火) 21:18:47
毎年律儀に持ってきてくれる君には感謝してもしきれんな。……余り遊びにいけん我々の不甲斐なさに恥じ入るばかりだ
ふむ、忙しかったのだろうか?まあ事情は人によるだろうし、嬉しいことに代わりはないな。ありがとう
--
ゼノン
2010-07-27 (火) 22:36:10
オッサンタ参上!あーなんとなくだけどマダオの気分が分かってきたわ、確かに配るのは楽しいっちゃ楽しいな…
ゼノンにナターシャちゃんにサンタさんからのプレゼントよん(手作りミートパイやクリスマスケーキ、ウィスキーと宝石箱を置いて)宝石箱はナターシャちゃんにね
ってな訳で他の人にも配ってくる!またなー!(走り去っていった) --
アンサー
?
2010-07-26 (月) 02:18:16
おや、アンサーさん、ギルデさんの真似?アンサーさんも似合ってるねー
配るのは楽しそうだけど体力使いそうだよねー あ、ありがとー 宝石箱か、色々入れちゃおうかな 料理はゼノンちんに渡しとくよ。改めてありがとー!
--
ナターシャ
2010-07-26 (月) 23:13:52
誰だっけ……ああテシミーの友達だ。今回は宜しく頼むぞ。 --
有耶
2010-07-23 (金) 11:13:51
あ、有耶さんだ。お久しぶり。そしてお疲れ様ー
--
ナターシャ
2010-07-23 (金) 19:40:01
(ポストに
ビラ
が入っている。近々学園祭が行われるようだ) --
2010-07-21 (水) 01:25:31
ふむ、またナターシャが行きたがるのだろうな……
--
ゼノン
2010-07-22 (木) 16:06:09
今日はナターシャさん…暑くなってきましたね
そういえばナターシャさんとゼノンさん以外に、あと何人いるんでしょうか ふと気になったもので…… --
テシミー
2010-07-20 (火) 19:56:02
こんちゃー、ホントだね、もう夏が近いんだ……
ん、後三人居るんだけどね、今二人やられちゃってて引っ込んでるんだ
--
ナターシャ
2010-07-20 (火) 20:17:27
あ、そうなんですか……大丈夫なんでしょうか?
せっかくだからお会いしてみたかったんですが、それなら仕方ないですね……お大事に…というのも変でしょうか --
テシミー
2010-07-20 (火) 21:17:37
まあ一月ぐらい表に出てこれなくなるけど、命に別状はないよ。……私達の命って言うのが微妙に分かりにくいけどね
もう一人は無事だから会えるけどね。とってもうるさい人だけど…… まあお大事にでいいと思うよ、うん
--
ナターシャ
2010-07-20 (火) 21:22:58
…でも、一人でも危なくなったら、皆さんの方に影響とかはないんでしょうか…? やっぱりそれもそれぞれ別なんでしょうかね
うるさい人…どのくらいうるさいのかよく想像できませんが、他の方とも一度くらいお会いしてみたいです…(ちょっと期待しつつ) --
テシミー
2010-07-20 (火) 21:28:47
まあ身体が元々軟体だから、よっぽどでなきゃ身体的ダメージにはならないね。精神というか人格にはダメージが行くんだけど
うーん、じゃあ変わるけど、うるさかったらミーノさんに頼んで聞こえる音量下げてもらうとかしてね、よっと(銀色の光に包まれ姿を変えていく)
おお!!呼んでくれてありがとよ!!俺はネオだ、よろしくな、嬢ちゃん!!(ナターシャより数段声が大きい男に変身して)
--
ナターシャ
2010-07-20 (火) 21:36:33
人格にダメージ……それは尚更お大事にとしか言えません 早くよくなることを祈りますね……
(現れる姿に度肝を抜かれつつ挨拶をする)こ…今日は ネオさんですね テシミーと言います…… あれ? そういえば人格変わったら記憶はどうなるんでしょうか…? --
テシミー
2010-07-20 (火) 21:39:21
ま、感覚的には傷を見た目直してもやられた部分が痛む感じか。死ぬような傷貰ったらそりゃあひでぇもんだぜ!!
テシミーな、よし、覚えた!! ああ、記憶は別々なんだがな、感覚を共有したりもできるんでな、一緒に知ってることもあるってとこか!
--
ネオ
2010-07-20 (火) 21:44:03
なるほど…でも傷がなくてもそのまま痛いというのも辛そうですね… そ、そちらもくれぐれも気をつけて下さい…
別々なんですか…(メノとミーノの紹介もしつつ) 私たちとちょっと似ていますね…二人は知っていても、私が知らないことも多いですから…
ミノ「…それよりも、見た目魔道士なのに有り余る熱血なことに突っ込むべきなんだろうか……いやでも魔道士だからといって気弱や貧弱という先入観に固められてもいけないし…」(うーんと唸る耳) --
テシミー
2010-07-20 (火) 21:49:31
死んだり気絶するような傷でもそのまんまだからな、キツイぜ…… ああ、出来るだけ安全にやれる方針を取ってるつもりだ!!
確かに似てるっちゃ似てるかもな。俺らは特に秘密にされたら聞き出せねぇ事もしばしばだ。ナターシャの菓子の隠し場所とかな!!
冒険に出るような魔術師でモヤシなんざもう流行らねぇぜ?山越え谷越え、場合によっちゃ敵と距離取るために走りまわる事にもなるんだからな!!
--
ネオ
2010-07-20 (火) 21:56:02
感覚は一緒でも記憶はバラバラ……つまりこの部屋に五人の人間が住んでいるということですね…(思わず部屋を見渡し、自分の部屋なのに自分の知らないものがあるという不思議な感覚を想像してみる)
ミノ「そういえばそうだね…冒険者を見てるとなぜか魔術師系の人の方が頑丈だという事実を思い出したよ 体力・魔力共にないと無理な職業なんだね…魔術師ってすごいや(でもこのパワフルさならやっぱり格闘系が似合うんじゃなかろうとか思いながら)」 --
テシミー
2010-07-20 (火) 22:03:25
まーそういうことになるな!荷物も五人分あるからちっと狭いぜ!ゼノンもやたら本を持ち込むんでな!!
魔術師が耐久高ぇのは魔術障壁とか使ってるからじゃねぇか?俺もよく使ってるぜ。ま、どっちにしたって街中で研究ばっかやってるモヤシとは違うってこったな!
--
ネオ
2010-07-20 (火) 22:12:08
五人分は…確かに多いでしょうね もしかしてまた人格増えたら更に……(ゼノンさんは勉強家なんだなぁと一人感心して)
ミノ「なるほどー 聞いたことあるけどやっぱり魔術は便利だねぇ それに研究じゃなくて実践タイプだから普通に運動しているのと変わりないし、そりゃモヤシにはならないわ
ところで、その性格もどこかの誰かをコピーしたというコトかな? 誰がどういう意図でそういうのをチョイスしたのかちょっと気になるね(今まであった三人とも、どうも癖がありすぎるようなと気になったらしい)」 --
テシミー
2010-07-20 (火) 22:18:46
ま、住んでんのは一人分だからな、そう窮屈でもないんだが。人格増えたらその分増えるわな。ゼノンの奴ももう暫くは増やす気はないらしいがな!
俺のは割と普通の魔術だがな。でもその分応用も効くってこった! だな、前衛張ったりは流石に無理だが、いざってときは力技も効かないわけじゃないぜ!!
ああ、俺はゼノンが一番最初にコピーした人格だかんな、こう感情に溢れてる感じが良かったらしいな!どうも行き過ぎだったらしいがな!!(豪快に笑って)
--
ネオ
2010-07-20 (火) 22:26:52
もう増えないんですか…どれだけ増えるのかちょっと見てみたかったんですが…
普通の魔術でも充分凄いと思います…私が魔術使えないから余計ですね……それに力もあるなんて同行したら頼もしそうですね……
ミノ「ああ…確かにゼノンさんとは正反対だ…正反対過ぎる……
あちらが静ならこちらが動って感じだね ナターシャさんはさしずめ喜かな? なんとなく」
でも…常に大勢いるみたいで楽しそうですね…… あ、結構長居してしまいました…そろそろ失礼しますねネオさん…ナターシャさんとゼノンさんにも宜しく…(お辞儀をして帰っていった) --
テシミー
2010-07-20 (火) 22:34:50
ま、ゼノンの奴の気が変わったら増えるかもしんねぇな?
ふーん、魔術使えない奴にとっちゃ憧れなのかね?同行することがあったら頑張らせてもらうけどな!!
だろ?学ぶところがあるっつってコピーしたはいいものの制御が効いてないときたもんだ!確かにナターシャはそんな感じだな
まーな、いつも騒がしいぜ!!おう、帰るか?んじゃ、またな!(手を振って見送った)
--
ネオ
2010-07-20 (火) 22:41:26
あだだだ……参りましたね、まさかトカゲとは
--
ナイトロ
2010-07-19 (月) 16:08:48
ロードとはいえゴブリンに不覚を取るなんて……情けないわ、ぐっ
--
イリス
2010-07-19 (月) 16:09:44
……ふむ、一度に二人もやられるとは思っていなかったな。二人とも暫く休んでいるといい
--
ゼノン
2010-07-19 (月) 16:11:24
「にゃっほ〜ナターシャにゃん」こんにちは〜、この間はどうも。お酒おいしかったです〜 --
シンディ
2010-07-18 (日) 21:35:40
やーシンディさん、どうもー うん、そう言ってもらえるとうちの同居人も喜ぶかな、伝えとくよー
--
ナターシャ
2010-07-18 (日) 21:46:00
そういえば自家製だけどナターシャさんのではないのでしたか・・・「微妙にめんどっちいにゃね・・・まぁそのものずばり同居人って考えておけばいいにゃか」
今もまだあったりするんですか? --
シンディ
2010-07-18 (日) 22:10:29
そ、あれは同居人のものだよー 材料の買出し手伝ったりはしたけどね
うん、そこにあるよー(指さした先には熟成のよく進んだ苺酒が)
--
ナターシャ
2010-07-18 (日) 22:12:48
あ、あれが〜・・・(ちらちら)あ、あんな風になってるんですかぁ・・・(ちらちら)
「・・・じれったい、どんな感じで作るン?酒につければいいのん?」 --
シンディ
2010-07-18 (日) 22:21:48
なんかシンディさん飲みたそうな感じだね……
果物を氷砂糖とホワイトリカーなんかのお酒に付けて一ヶ月から三ヶ月程度待つだけ、だってさ。苺の場合は一緒にレモンも少しいれるといいみたい
--
ナターシャ
2010-07-18 (日) 22:31:21
ふぇ!?そ、そそっそんなことは〜・・・(焦った様子で手をぶんぶん)「・・・あいっかわらず顔というか態度に出るにゃね・・・」
な、なるほど・・・1〜3ヶ月・・・「結構掛かるにゃね」ふむぅ・・・ --
シンディ
2010-07-18 (日) 22:40:19
とっても分かりやすいなぁ、シンディさんは そんじゃちょっとだけ分けてあげるよ。あ、でも飲み過ぎて花見の時みたいに酔いすぎたりしないようにね(小さめの容器に苺酒を移していき)
仮にもお酒、熟成が必要だからね まあ熟成の間はそんなに手入れもいらないから楽だけど
--
ナターシャ
2010-07-18 (日) 22:46:02
あ、あはは・・・どうも。気をつけます・・・(素直に頂く)
そういうものですか・・・「酒を加えてる時点で飲めそうにゃけどな〜・・・まぁきっと色々あるンにゃろ」・・・ちょっと、やってみようかな・・・
(さてとと立ち)今日はこの辺りで・・・お酒、ありがとうございました。「ホンじゃ、まったにゃ〜」 --
シンディ
2010-07-18 (日) 22:56:39
酒は飲んでも飲まれるな、だって。果実酒として美味しく飲むなら必要なんだよね。ホワイトリカーのままでいいならそのまま飲んでもいいけど
あーい、そんじゃまたねー!今度また新しいのを用意しようかな
--
ナターシャ
2010-07-18 (日) 23:01:23
すっかり謝るのを忘れてた!(部屋に飛び込むと滑りながらお詫びのアップルパイが入った籠を差し出す) --
シノニム
2010-07-18 (日) 01:39:54
お?なんだ謝ることって?いや、アップルパイは嬉しいぜ!ありがとよ(受け取るか受け取るまいか悩んで)
--
ネオ
2010-07-18 (日) 01:43:56
この前のキャンプの時はごめんなーってさ、また今度誘ってくれって言うのを忘れてた!(アップルパイを押し付ける) --
シノニム
2010-07-18 (日) 01:50:48
ああ、何だそんなことか。あんまり気に病まなくてよかったのによ! またなんかあったら誘うぜ、つってもその何かがなきゃぁ意味ないんだがな(アップルパイを押し付けられ受け取る)
--
ネオ
2010-07-18 (日) 01:53:51
いやー俺としてはキャンプ好きだから気にかかって気にかかってなー、山で食べる料理は美味しかったんだろうなーとかさ!
だから念を押してってのもある!だはは!俺も何か誘われたらネオの事誘わせて貰うぜ! --
シノニム
2010-07-18 (日) 01:59:52
まー、タイミング悪かったのは残念だったな。うまかったらしいぜ!人も随分大勢集まったようでな
ああ、そりゃ気配りの行き届いたことだ!おうよ、そん時は頼むぜ!!海、森、山、その他諸々何でもこいだ!!
--
ネオ
2010-07-18 (日) 02:04:26
くううう!勿体無い事した…!タイミングってのはどうしてこう上手く噛み合わない事が多いんだろうなあ…はあ
りょーうかい!けれど飛行機の中だけは勘弁な、ってかい!だはは!
そんじゃまそういう事で!夜遅くにごめんなー!(ヒートスマイルしつつ去っていった) --
シノニム
2010-07-18 (日) 02:11:53
ま、人生ってのは上手く行かない時もたまにゃある、しょげずに次見据えていこうぜ!!
だぁな!ハハハ!! おうよ、そんじゃまたなー!!(拙いヒートスマイルを返し見送った)
--
ネオ
2010-07-18 (日) 02:14:44
ゼノンさんこんばんはー。今月、来月ともにお世話になります(した)!ネオさんも変わらずお元気でしょうか? --
クラーニオン
2010-07-17 (土) 23:40:02
うむ、先月に挨拶に行けばよかったのだがな……すまんな
うむ、ネオも相変わらず元気だ。やかましいぐらいにな。特に最近は筋トレに励んでいてとみにうるさいのだ……
--
ゼノン
2010-07-17 (土) 23:52:50
いえ、こちらこそこっちの都合でバタバタしてたので・・・
ははは・・・有り余ってますね。ゼノンさんはそういうのはされないので? --
クラーニオン
2010-07-17 (土) 23:57:46
うむ……忙しいならば仕方ないな
うむ、ある程度は抑えさせているのだが。 ふむ、私に必要なのはむしろ技術面だからな、剣術の訓練の方がよくやっているよ
--
ゼノン
2010-07-18 (日) 00:06:12
そういえばゼノンさん体格いいですしね。ネオさんもそういう筋肉的なのに憧れるのかな・・・(居ないと思ってちょっと口が滑り出す) --
クラーニオン
2010-07-18 (日) 00:16:43
体格が整っているということよりは技術が拙い事によるかな、筋トレよりも優先する理由は
あいつが筋トレに励む理由は魂を熱く燃やすため、だそうだ。知り合いに暑苦しいのがいるそうでな、影響されたんだとか(やや愚痴るような口調で うるさいのは苦手なようだ)
--
ゼノン
2010-07-18 (日) 00:21:23
そう、なんですか?(実際に依頼で見た限りでは十分に洗練された動きをしていたのでイマイチ実感が沸かない)(「より高みを目指すのが大事なのかな・・・」と呟いて)
はは、ネオさんが影響される程となるとよほどの人ですね。
・・・でも何だかんだでお2人共仲がいいんでしょうね(愚痴のような言い方でも、未だ喧嘩別れなどせずに暮らしてるのであればよほど強い絆なんだろう、と思っての言) --
クラーニオン
2010-07-18 (日) 00:30:11
力任せの剣術だったのでな、改善を図っているというところだ。成果が出てないわけではないが
うむ……暑苦しさでは酒場などでもかなり有名なようだな。 確かに仲が悪いということはないな。憎めん奴だよ、なんだかんだ言ってもな
--
ゼノン
2010-07-18 (日) 00:34:58
・・・僕もそのくらいまで、とは行かなくてもせめて足を引っ張らないくらいは他の人達と息合わせられる様になれるといいなぁ・・・
・・・あ、それじゃ来月またよろしくお願いします!ネオさんにもよろしくとお伝えください! --
クラーニオン
2010-07-18 (日) 00:54:04
うむ、呼吸を合わせることは難しいが、連携の取れる仲間ほど頼もしいものはないな
うむ、来月はよろしく頼もう。ネオにもよろしく言っておこう。来月、依頼終わりには奴を向かわせようか
--
ゼノン
2010-07-18 (日) 01:01:28
ナターシャさん今日は… なんだかお久しぶりになってしまいましたけど……
突然ですが、来月(4月)の20時、お時間開いてますか? --
テシミー
2010-07-16 (金) 23:28:01
お久しぶりー、私もあんまり出歩かなかったからなぁ、何とかしないとだ
4月の20時?空いてるよー 何かやるの?
--
ナターシャ
2010-07-16 (金) 23:59:44
えっとですね……山でお花見しようって谷地子さんと話してて…それでナターシャさんも宜しければぜひと…
今回は少人数でぼちぼちしようかと思ってます…皆さん色々とお忙しいようですからね… --
テシミー
2010-07-17 (土) 00:04:30
お花見!お酒あり!?いくよいくよー(やけにアルコールを好むエルフもどき)
そっか、まあ忙しそうな時期だもんね、仕方ないか。まあ人数が少ないならその分盛り上がればいいかな?
--
ナターシャ
2010-07-17 (土) 00:11:25
ナターシャさんてそんなにお酒が好きなんですか…? 谷地子さんもお酒飲みますしね…用意はしようと思いますが
ええ…少なくてもきっと楽しいと思います…今のところ、私と谷地子さんとシンディさんとナターシャさんですね…あと二・三人くらい増えても大丈夫だと思いますが…… --
テシミー
2010-07-17 (土) 00:16:59
酔っぱらいはしないけどアルコールの風味が好きなんだよねー、私もいくつか買っていこうかなぁ
だよねー、4人か、確かにもう少し増えても大丈夫かも知れないね。誰を誘うかが問題っぽいけど
--
ナターシャ
2010-07-17 (土) 00:19:57
酔いはしないんですね…(前に山でキャンプファイヤーの時のあのイっちゃってる具合は、てっきり酔っているかとばかり思っていたので改めて驚く)
ナターシャさんが飲めるのなら…ゼノンさんも飲めるんですかね…他の人格の人も…
この時間に活動してて…大丈夫そうな人……私もあまり知り合いいないもので、こういう時は悩みます… --
テシミー
2010-07-17 (土) 00:26:28
うん、人間とそもそも構造が違うからねー(驚いている理由が理解出来ず頭に?を浮かべる)
皆飲めるよー、ほらそこにうちで作った果実酒が。私のじゃないけどね(指差す方向には容器に入った果実酒が)
だよね……意外と難しいよね。知り合いちゃんと増やしとくべきだったかなぁ……
--
ナターシャ
2010-07-17 (土) 00:39:28
そういえばそうでしたね…私は飲んだことないので酔うとどうなるのか判りませんが…メノさんが20歳になるまではダメっていうし…(頭上から睨みつける目)
(指差され視線を追うと確かに果実酒)…果実酒なんて作れるんですか? すごいですね…お酒好きな人なら自分で作ったりするものなんでしょうか…
最近は更にひきこもり具合が酷くて…いけませんねこんなんじゃ という訳で来月ぜひ楽しみましょう…それでは失礼します(一礼して帰っていった) --
テシミー
2010-07-17 (土) 00:46:15
うーん、保護者さんがそう言うなら仕方ないねー、テシミーさん用のジュースも持っていかないとね
うん、作り方さえ心得ればそんなに難しくないよ。うちは果実酒が好きな人がいるからねー
だよね……私達も大概酷いよ、ホントどうにかしないとだ うん、じゃあ来月を楽しみにさせてもらうよ。じゃーねー!
--
ナターシャ
2010-07-17 (土) 00:50:10
こんにちは、今年もチョコレート持って来ましたよ。去年の反省を生かして、ちゃんと五人分有りますから。(大きな紙袋を差し出す、中で五つに小分けされているらしい) --
谷地子
2010-07-15 (木) 19:58:04
うむ、毎年ありがとう。きちんと恩に報いねばなるまいな……うむ?(マントの影から出てきたナターシャの手がゼノンが受け取った紙袋からチョコを一つひったくってしまう)
--
ゼノン
2010-07-15 (木) 20:08:16
(目を丸くして)い、今のって……ナターシャさんの手ですよね、多分。我慢し切れなかったのでしょうか……お口に合うと良いのですけれど。 --
谷地子
2010-07-15 (木) 20:14:08
……うむ、意地汚いな。まあそれほど期待していたのだろう。許してやってくれ
我々も楽しんでいただかせてもらおう。改めてありがとう
--
ゼノン
2010-07-15 (木) 20:19:06
あ、あぁ、いえ、私の方は全然構わないのですけれどね。ゼノンさんの言った通りなのでしょうし……そうなら、むしろ有り難いぐらいです(ゆっくりと頷き)
いえいえ、どういたしまして。去年は上げられなかったお二人にもよろしく伝えてください。それでは、お邪魔しました(ぺこり、と頭を下げて帰っていった) --
谷地子
2010-07-15 (木) 20:24:44
ふむ、それならばいいのだが。うむ、私も期待していたからな
うむ、そのように伝えておこう。来月の返礼は一層きちんと成さねばな。うむ、それでは、またな
--
ゼノン
2010-07-15 (木) 20:34:39
メリークリスマス!ゼノン!もしくはナターシャちゃん元気してたー!(シャンパンと料理が入った籠を脇に抱えながら) --
アンサー
?
2010-07-14 (水) 00:22:35
うむ、すまん……脇見はするものではないな。おお、シャンパンに料理か、頂こう
あ、アンサーさん、メリークリスマス! あ、お酒!(ゼノンのマントの影から上半身だけ出て菓子を食べている)
--
ゼノン&ナターシャ
2010-07-14 (水) 01:13:25
いやいや気にするな、平日だし居ない事も想定してたしな、むしろ寝る前に会えた事がありがたいぐらいさ
ってナターシャちゃん中々凄い出てき方してるね!?そういうのも出来るのか…はい、二人前は軽くあるからさ(ナターシャに酒、ゼノンに料理を渡して) --
アンサー
?
2010-07-14 (水) 01:25:55
今後は一層気をつけることとしようか。クリスマス料理か。ではありがたく頂こう。これは君が作ったのか?(受け取って食べ始め)
歩く必要がないならこう言うのでも十分なんだ。特に二人以上だと元々動けないからね。わーい、お酒ー!アンサーさんもどうぞー(真っ先にシャンパンを開け、ゼノンとアンサー、そして自分の分を注ぎ飲み始める)
--
ゼノン&ナターシャ
2010-07-14 (水) 01:30:34
なぁにそこまで気を引き締める事は無いさ、気楽に気楽に、ケセランパサラン?いや違うな、まあそんな感じ いやターキー以外は買ってきた、ターキーは偶々丸ごと貰ってな
そうなのか…ナターシャちゃん達の新たな生態を知った気分だぜ…おっサンキュー、けど今日は早めに休むから軽く飲んだら帰るな(受け取ると軽く飲んで)
しかしゼノンも最初の頃よりは随分と人間らしくなってきたな、これもナターシャちゃんのお陰かしら? --
アンサー
?
2010-07-14 (水) 01:36:59
ケセラセラ、か。思い詰め過ぎぬことも重要、ということか。 ふむ、ターキーを丸ごと?野生のターキーを仕留めでもしたのだろうか。うむ、うまいな(さくさくと食べ進めて)
つまみ食いには最適だったりね。ん、あんまり遅くなってもいけないよね。んー、シャンパンおいしー!
ナターシャや他の人格だけではないな、やはり人の関わりが人間性を育むのだろう。もちろん君もだな
--
ゼノン
2010-07-14 (水) 01:44:04
そういう事、単純に考えた方が結果的に多くの事を得たりもするものさ、さあな…聞いてなかった、偶々丸ごと入荷したとこがあったとか?クリスマス前だしな
一人で成長する事は出来ない、って訳だな、まああれ、俺が影響してるとだらしなーくなるから気をつけろよ?特に女の子に対して
(シャンパンを飲み干すとグラスを置いて)ういご馳走さま、それじゃそろそろ行くわ、またなー二人共! --
アンサー
?
2010-07-14 (水) 02:00:51
うむ、肝に銘じることとしよう。ふむ……クリスマスならば入荷もするか
うむ、仲間に恵まれているということだろうな。ふふふ、気をつけることとしよう。うむ、それではまたな
ゼノンちんが女にだらしないだなんて想像もできないけどねー。うん、おつかれさまー、お酒と料理ありがとねー!それじゃーねー(去っていくアンサーを見送り酒と料理に舌鼓を打っていた)
--
ゼノン
2010-07-14 (水) 02:07:01
皆にオッサンタが今年も愛を届けにやってきたぞ!有無をいわさず押し付けるので受け取ってくれ!
今年のプレゼントは
コレ
だっ!(スイーツを象ったストラップの詰め合わせが届けられた) --
ギルデ
2010-07-13 (火) 18:17:31
あ、ギルデさん、メリークリスマス! 有無を言わさずでもありがたく貰っちゃうよー
へー、こういうストラップもあるんだ。何につけようかな……色々考えてみるよ。ありがとー!
--
ナターシャ
2010-07-13 (火) 18:22:55
……何でしょうね、最近ナターシャさんばかり見ている気がするのですけれど。
ゼノンさん達もちゃんと元気なのでしょうかね……と、ふと思ったのでお顔を拝見したく! --
谷地子
2010-07-11 (日) 16:40:12
うむ……最近はナターシャがイベント等で駆けまわっていたからな……我々は自室に篭りがちだったのだ
余り外に出歩かんのは良くない傾向ではあるが、元気ではやっているよ 今月ネオが危機一髪だった程度か
--
ゼノン
2010-07-11 (日) 16:44:34
そうですか、それなら良いのですけれど……年齢的にもナターシャさんが一番遊びたい盛りでしょうし、それは仕方ないのかもしれませんねぇ。 --
谷地子
2010-07-11 (日) 16:47:58
うむ、一番人生を満喫しているだろうな。まあ、私などは人との関わりさえ持てれば余り派手に動き回る必要はないのだが
……最近ネオが筋トレにやけに励んでいてな。鍛えても無駄なのだが「魂を鍛える修行だ」などと言って聞かんのだ。誰に影響されたのだか
--
ゼノン
2010-07-11 (日) 16:51:40
筋トレですか……学園に頑張ってそうな方が何人か居ますけれど、まさかその誰かに影響されたとか……無いか。
で、そうだ。ゼノンさんどうなんでしょう、目的の方は? --
谷地子
2010-07-11 (日) 17:01:27
ネオが最近会っていた人物に学園の、それも筋トレに励む者がいたかも知れんな。該当する可能性はある
ふむ、私の目的か。少しづつではあるが進みつつあるというところか。ナイトロの助力もあって敬語なども扱えるようになってきた
--
ゼノン
2010-07-11 (日) 17:05:29
……何か、その練習の様子を想像すると不思議な感じがしますけれど……体は一緒でも完全に別個の意思を、って何か逆に面倒なような……!
あ、でも混同したら混同したでよく分からなくなってしまいますよね、うーん…… --
谷地子
2010-07-11 (日) 17:09:20
……うむ、見られたくはない光景だ。まあ敬語の教本も使ってはいたが 身体は一つ故に各々のしたいことの順序はよく協議せねばならんな……
混同すればやはり不可解だな。ゆくゆくは私が化ける姿の人格を演じられればいいのだがな
--
ゼノン
2010-07-11 (日) 17:18:45
そうすると人格が増えれば目的に近付くようで、皆がしたいことをするから実はそうでもない……とか?(首を傾げる)
ま、まぁとにかく、私なんかが考えたって分かりそうも無いのは分かりました。 --
谷地子
2010-07-11 (日) 17:44:15
いや、したいようにさせているのは学習のためでもある。化けるためには自然な行動や考え方、仕草などが必要なのでな
……実際のところ、私も行き着く先は知らんのだ。作られた時に化けろと使命された、それだけだ。それ以上のことは私も知らんのだ
--
ゼノン
2010-07-11 (日) 17:49:52
う、うーん……まぁ、そうしてみるしか無いのでしょうね、あはは……っと、今日はそろそろおいとましますね、お邪魔しました(ぺこり、と頭を下げると帰っていった) --
谷地子
2010-07-11 (日) 18:09:20
うむ、暫くは目の前のことに集中することにしよう。うむ、それではまたな
--
ゼノン
2010-07-11 (日) 18:12:55
また回覧板の季節がやってきた、今回の内容はプール開きや熱中症の他、
商店の宣伝
などが書かれている
次の回し先は
ここ
のようだ
(と、言う内容の回覧板を持ってくるメイド)回覧板にございます〜よろしければ次のお方に回してくださいまし --
マレーネ
2010-07-11 (日) 16:24:23
はい、ご苦労様です。ほうほう、商店……冒険者経営の商店もかなりあるんですねぇ
さて、と。次はどこに持っていくんでしょうね
--
ナイトロ
2010-07-11 (日) 16:37:14
ここ
?
ですか……なるほど、では、後ほど伺うことにしましょうか
--
ナイトロ
2010-07-11 (日) 16:39:28
この前のキャンプはお疲れ様だぜナターシャ、でも途中で寝ちまってごめんな?ご飯食べたら急に眠くなっちまって(申し訳なさそうに) --
マオウ
?
2010-07-10 (土) 07:32:18
お疲れ様マオウさん、まあ仕方ないよ、ちょっと長かったかも知れないしね
--
ナターシャ
2010-07-10 (土) 20:26:42
やっぱり集中力はなかなか続かないもんな、大体3時間で休憩挟んで……ってところかも?個人差はあるだろうけど、まーそれはまた次にだぜ! --
マオウ
2010-07-11 (日) 10:39:26
だよねー、今度やるときはちゃんとそこも考えないとね…… うん、予定は未定だけど機会があれば何かやりたいねー、クリスマスとか
--
ナターシャ
2010-07-11 (日) 16:10:33
よーっす。温泉宿やら海やら、楽しかったよな。まー、みんなと元気でやってくれや んじゃな(そう言うと、手を振って去っていった) --
タイト(半透明)
2010-07-09 (金) 23:56:14
タイトさん……ん、あんまり遊びに行けずにゴメンね。うん、元気でやっていくさ
--
ナターシャ
2010-07-10 (土) 00:52:55
今日はナターシャさん……暑いですね(ローブ姿で) --
テシミー
2010-07-09 (金) 19:45:26
こんちわー、その姿だと暑いだろうね……大変そうだ
もうすぐ時間かな、山行く準備しないとね
--
ナターシャ
2010-07-09 (金) 20:00:18
はい…でも、日焼けしないからいいかなって最近思うようになりました
もうそんな時間でしたね…私も準備して行ってきます…… --
テシミー
2010-07-09 (金) 20:02:40
紫外線は防げるもんね。むぅ、何か冷やす術あると快適なのかも
あーい、私もすぐいくよー!
--
ナターシャ
2010-07-09 (金) 20:05:02
(遠距離から暑苦しいヒートスマイル) --
シノニム
2010-07-05 (月) 03:20:40
ム!?なんかやけに暑苦しい気配を感じたぜ……俺に匹敵する、いやそれ以上の熱気、どこからだ!?(辺りを見渡し熱気の元を探す)
--
ネオ
2010-07-05 (月) 03:22:10
此処だあ!(高い所から無駄に飛び降りてヒートスマイル)酒場で暇してるていうから遊びに来たぜ!でも眠いから挨拶だけなんだけどな!だはは! --
シノニム
2010-07-05 (月) 03:27:04
おおっ、そんな所からか!?おうよ、暇だったぜ、ま、俺ももう少しで寝るんだけどな!!
しかしその若さでそんな熱気を出せるなんて末恐ろしい奴だぜ……
--
ネオ
2010-07-05 (月) 03:38:17
ヘッ熱さに歳なんて関係無いさ…心!そして魂!熱さはそこから生まれるんだからな!
ってそっちも眠たかったか…んじゃ軽く挨拶して帰るぜ!俺はシノニム・ミスト!将来の夢は英雄!以上! --
シノニム
2010-07-05 (月) 03:42:29
魂か……お前の魂はとてつもなく熱く燃えてるんだな……俺は修行が足りなかった!
まあこの時間帯なら仕方ねぇだろ。おうよ、シノニムか、覚えとくぜ。俺はネオだ!頑張れよ、未来の英雄!!
--
ネオ
2010-07-05 (月) 03:49:10
そこに気付けりゃあ後は暑く燃えるだけさ!楽しく生きていこうぜネオ!(サムズアップ)
おう任せな!精々立派な英雄になってみせらあ!だはは!んじゃーそゆことで!まったなー!(ヒートスマイルしつつ帰っていった) --
シノニム
2010-07-05 (月) 03:55:26
だな!まずは筋トレから始めねぇとな!!燃えるには地道な鍛錬からだ!!
逆境にも負けず立ち向かえば英雄間違いなしってか!!おう、それじゃあな!!
--
ネオ
2010-07-05 (月) 03:57:58
何だかんだで久しぶりだね、ナターシャ君。冒険は順調かい? --
セレイア
2010-07-05 (月) 02:22:51
あ、セレイアさん、お久しぶり!……あんまり遊びに行ってないでごめんね
うん、とりあえず順調かな。クロスボウとか手に入ったし、そう危ない依頼も来てないし
--
ナターシャ
2010-07-05 (月) 02:26:46
それは何よりだよ。…僕のようにはなるんじゃないよ(久しぶりの青年には顔面といわず腕といわず傷跡が刻まれ、左目の上にも縦にざっくりと)
気にしなくてもいいよ、僕だってさほど活発じゃない。それにしても新しい武器があるのは…妬けるな --
セレイア
2010-07-05 (月) 02:32:15
うわ、その傷……大丈夫?随分派手にやられたように見えるけど
そうなんだけどねー、もうちょっと私もなんとかしたいなーと思ってる。 自分に適した武器が回ってくるって言うのはなかなかないみたいだね……私もやっとってところかな
--
ナターシャ
2010-07-05 (月) 02:36:47
何とか大丈夫だよ。僕にはとても頼りになる友達と、妹分がいるから。この辺に集まっている貴族はとてもいい人が多い
そうだね、何故か僕の所には弓ばかり巡ってくる(とても質の悪いロングボウだとか、ありふれたクロスボウだとかね、と肩をすくめる) --
セレイア
2010-07-05 (月) 02:44:46
それは頼もしいねー、この辺の貴族の人は皆いい人って言うのはよく分かるね
やっぱりそういうこともあるんだ……うちの同居人も魔術師なのに剣とかばっかり拾ってきて困るって言ってた
--
ナターシャ
2010-07-05 (月) 02:50:12
知り合いの話だけれど……魔術師でね、非常に高級なレイピアとショートスピアとロングボウがそろっていながら上質以上の魔導器を持っていない、という人がいてね
そこまで行くと逆に何処まで魔導器を拾わないのか興味がわいてくる、そう思わないかい? --
セレイア
2010-07-05 (月) 02:53:46
そこまで物を拾わないと重症だよね……それで頑張れているってのが凄いと思うけど
確かに初期武器一本で頑張るのもいいのかもね……こう、道具にこだわらない!的な。逆に手に馴染んだものにこだわってるのかも知れないけど
--
ナターシャ
2010-07-05 (月) 02:59:55
今頃は老練を取っているはずだよ、今はどこかのギルドの重鎮になっているとか、風の噂に聞いたね
それもロマンがあっていいとは思うけれど……ロマンと引き換えに命を失うようなことがあっては悔やんでも悔やみきれないと思わないかい
まずは生存を最優先にするべきだと、僕は思うな。どんな冒険者だって、誰かの大切な人なんだよ --
セレイア
2010-07-05 (月) 03:04:34
おー、そんなお偉いさんなんだ。でも逆にいうとそんな人でも運がないと何ももらえないんだね……
確かにロマンで命は守れないもんね……とはいえやらざるを得ないってなるのはかなり困ることだけど
そうだよねー、大切な人、私にはまだ友達しかいないけど、それでも大切って言えるしね
--
ナターシャ
2010-07-05 (月) 03:07:02
冒険者同士で結成したギルドさ、あまり公的な力はないから冒険の結果にまで手を出せるわけがない
逆に言えば君だってその友人の大切な人なんだ。命を粗末にしてはいけないよ……まあ、わざわざ言うまでもないことではあるだろうけれども
まああれだ、長生きしていれば初期杖だろうと上質だろうと名声のほうが後からついてくるものだよ --
セレイア
2010-07-05 (月) 03:12:57
あー、やっぱりかぁ。私達冒険者に取ってみれば絶対的みたいなものだしね
そうだね、命に関しては気をつけてるつもり。とは言っても一瞬気を抜いただけで駄目になるのかも知れないけど
そうだね……強い人はどうやったって強いし、異形を成し遂げられるものだよね
--
ナターシャ
2010-07-05 (月) 03:18:10
そういうことさ。……僕もそれくらいの魔導を身に着けて帰らねばならない。生半可なことではあの北の雪国を護ることはできないんだ
ナターシャ君は確か研究所から逃げてきてどうこう、と言っていたね。冒険者には生きるためにかい? --
セレイア
2010-07-05 (月) 03:30:25
やっぱり、祖国を守るには力が必要なんだ……私からは応援しか出来ないな
あ、うん。私達副人格はそんな感じだけど、主人格の方はもう一つあるってさ。人に化ける術を身につけろ、そう使命されたから、って
--
ナターシャ
2010-07-05 (月) 03:40:26
なるほど。作られた存在ゆえのアイデンティティか。納得した
さて、そろそろお暇しようか。色々と語ってしまってすまないね --
セレイア
2010-07-05 (月) 03:48:40
うん、もうどこにいるかわかんなくても、作られた者にとって造物主は絶対、だって
いやいやいいよー、楽しかったしね。それじゃーねー!
--
ナターシャ
2010-07-05 (月) 03:50:35
あと4人!しかしこの時間、うぐぐ…泣きてえ…!皆にお礼の言葉を直接言えないとは…!
(ナターシャにクリームが乗ったベイクドチーズケーキ1ホールとプラチナ製のチェーンを差し出しつつ) --
アンサー
?
2010-07-05 (月) 02:12:42
うわ、アンサーさん大変そうだね…… 文通とかでもいいんだけどね、私達の場合
美味しそうなチーズケーキ!ありがとー それとこっちはチェーンかな?……プラチナ製!?こんなのどこで……いやそう言うのは野暮かな。大切にさせてもらうよ。ありがとー!
--
ナターシャ
2010-07-05 (月) 02:18:07
ちょっとしたトラブルあってさー、お陰で40分からだからね…ありがとう、その気持ちが嬉しいわ…けどこういうのは水物!直ぐお礼をした男心って奴さ
そりゃあへへっ、これがありゃあ何でも手に入る時代ですよ(何処からか出したジョークグッズの出っ歯を歯に嵌め手でお金のサイン)
まっそれは置いといて体に着けられて思い出が出来たらそれに付けられる物をって思ったらこれだったのよ、気に入ってくれて良かったぜ(満足そうに頷いた) --
アンサー
?
2010-07-05 (月) 02:22:25
トラブルにも負けずお礼に来てくれるのはとっても嬉しいよ。確かに出来るなら早くお礼を、ってとこだね
あー、それは確かに。でも相当したんじゃない?プラチナなんて……(チェーンを手にとってしげしげと見つめ)
うん、こればっかりは複写してなんて訳にはいかないねー、大事に付けさせてもらうよ!
--
ナターシャ
2010-07-05 (月) 02:25:30
いやいやこれでもかなり稼いでる方なんでね、それに可愛い女の子の為なら金額は気にしない主義だから(からからと笑い)
ん、出来ればナターシャちゃんにとって大事な物が出来たらそれで繋ぎ止めてくれると尚嬉しいかな、見たいな、贅沢言っちゃった!
んじゃまーそゆことで、もっとお話したいが他の人にもお返ししないとな…またなー --
アンサー
?
2010-07-05 (月) 02:29:11
そーなんだ、流石ベテラン……私達とは稼ぎも桁違いって訳なんだね
つなぎとめる、かぁ…… そう言うのが私に出来るのかなぁ……ちょっと不安。
あーい、アンサーさんもギルデさんに負けず劣らず貰ってたみたいだしね。頑張ってねー!
--
ナターシャ
2010-07-05 (月) 02:31:26
ナターシャちゃーん!先月はわざわざサンキュー!
ってことでオッサンがお返しを届けにきたぞ!はい、
これ!
マシュマロチーズケーキ、ってやつだね! --
ギルデ
2010-07-04 (日) 18:47:35
やー、ギルデさん、お返しわざわざありがとー!
お、マシュマロのチーズケーキ?どんな食感なんだろう、食べたことないものってドキドキするよね。ありがとー!
--
ナターシャ
2010-07-04 (日) 20:01:24
こんにちはー。ナターシャさんとはわりと会うのですがゼノンさんとはお久しぶりな気がします……っと、とにかくバレンタインデーのチョコを渡しに来ました。
去年と同じように三つなんですけれど……大丈夫ですかね?(首を傾げる) --
谷地子
2010-07-03 (土) 18:55:39
うむ、私では久しぶりだな。 うむ、昨年に続きありがたい、頂こう
うむ……人格が増えてしまって5人なのだが、一人は女性でチョコにはさほど興味はもたんだろう。もう一人の分は……まあ協議して決めることとしよう。揉めそうだが
--
ゼノン
2010-07-03 (土) 20:47:58
う、うーん……新しい方は私と会った事が有りませんし、っていうのはどうでしょう! --
谷地子
2010-07-03 (土) 20:50:40
うむ、まあそれが一番丸くおさまるだろうな。その方向で行くことにしよう
--
ゼノン
2010-07-03 (土) 21:05:52
そうしていただけると……贈り物が原因で喧嘩を起こされてしまっては申し訳ないですし、はい。
では、渡す物も渡したのでおいとましますね、ではまたー。 --
谷地子
2010-07-03 (土) 21:08:02
うむ、まあ了承はどうにか取らせよう。話の通らん奴ではあるまい
うむ、返礼はきちんとなさねばな。それでは、またな
--
ゼノン
2010-07-03 (土) 21:16:53
クリスマス楽しんでるかー、具体的に言うと可愛い彼女作ったりしてイチャイチャしてねえだろうなゼノン!(クリスマス土産片手に) --
アンサー
?
2010-07-01 (木) 22:11:24
彼女、か。人でない私に欲する時が来るのだろうかな。幸か不幸か今はおらんよ。新しく来た人格との生活ともまだまだ忙しいのだ
ふむ、土産か。そういえばクリスマス、という時期か。ナターシャがはしゃいでいたな
--
ゼノン
2010-07-01 (木) 22:19:58
ふぃーそいつは良かったぜ、先を越されてラブラブな空気を作られてたら嫉妬で吐血死してたかも知れねえ
(ターキーとシャンパンの入った籠を手渡す)何、オーソドックスな代物さ…って人格増えたり色々忙しいみたいだな、ナターシャちゃんは相変わらず可愛いみたいだけど --
アンサー
?
2010-07-01 (木) 22:31:33
人を理解しようとしてのめり込み過ぎればそれもあるやも知れんな、ふふふ(珍しく冗談めかして)
ほぅ、しかし上質な物と見える。ありがたいな。 うむ、我が強い者たちをまとめるのはやはり楽ではない。 年頃の少女らしい、というところか。恐らく我々が生き続ける限り何百何千年先も、かもしれんが
--
ゼノン
2010-07-01 (木) 22:39:10
ハーッハッハッハ!その時は是非とも野次を飛ばそうじゃないの!ちくそう!って(こちらも笑い)
まっそういう苦労は独り身には分からないが…可愛らしさが変わらないってのもそれはそれで素敵ってね、変わるのもまた面白いもんだが
どうだい?こっちに来て何か変わったりは --
アンサー
?
2010-07-01 (木) 22:44:48
それほどまでに私の心境を揺るがすことがあるかないか……さて、それは長く生きてみなければわからんな
変わるも変わらぬも、それぞれにいいことがあるということだな。大体の場合は変わるものだが
私に関して言えば変わったことばかりだな。先程のように笑ったりも、最近までは出来なかったものだ
--
ゼノン
2010-07-01 (木) 22:55:38
勿論悪い事もあるにはあるが…それをひっくるめて良い事だった、と過去形に出来るのが人間らしさかも知れないな
そういえば…ああ、自然だから気付かなかったぜ?人間ってのは笑うのが一番難しい…あとは簡単さ
んじゃークリスマスだし街のカップルやっかんでくる、またなーゼノン(軽く手を振り) --
アンサー
?
2010-07-01 (木) 22:59:57
ふむ……そういう心情というのは未だ理解出来ていないな。気長に学ぼうか
うむ、自然に笑うという感情もようやく、というところだ。一つの壁を超えた、というところか
余りいい趣味とは言えんが、止めはせんさ、頑張るといい それではまたいずれ
--
ゼノン
2010-07-01 (木) 23:03:38
ナターシャちゃんやっほー!メリークリスマスを伝えに来たぞ!
というわけで
クリスマスプレゼント
の配給だぁ!(サンタの格好したオッサンがおしゃれな石鹸セットを届けに来た) --
ギルデ
2010-07-01 (木) 21:15:02
あ、ギルデさん、メリークリスマス!サンタの格好似合うねー
おー、おしゃれな石鹸だ!匂いとかもする奴なのかな。もらっちゃっていいの?
--
ナターシャ
2010-07-01 (木) 21:21:11
今日は…ナターシャさん 私、海では先に帰っちゃいましたけど…あれから大丈夫でしたか? --
テシミー
2010-07-01 (木) 19:01:45
うん、私もそんなにしないうちに帰っちゃったから何かあったわけでもないかな、大丈夫だったよ
--
ナターシャ
2010-07-01 (木) 19:42:10
そうでしたか…それは安心しました
ああそうだ…メノさんがナターシャさんを気になるとか言っていたんですが……
(声を相手の脳内に響かせる)メノ『…率直に聞こう お前の本当の姿はなんだ? お前は姿形を変える つまり今の姿も本来のものとは言えまい どれがお前の姿だ それが気になって今後の付き合いに支障がでるやもしれん』 --
テシミー
2010-07-01 (木) 19:48:43
うん、気になってたこと?メノさんだったらやっぱり感づくのかな
……うん、やっぱりか。どこから話そうかな、そうだね、まず私の身体には常時ある人格と姿が私を含めて今で5人いるってことかな
そんでもってそのうちの一人が主人格。私は副人格って所かな、ただ行動は好き勝手にやらせてもらえるけど
--
ナターシャ
2010-07-01 (木) 19:53:24
一つの身体の中に…5人も(そういう存在は初めてなのか、驚きを隠せない)
そうでしたか…ナターシャさんを見ていると全然判りませんでした…でも、どうしてそんなことに…? あ、やっぱり聞かない方がいいですかね これは… --
テシミー
2010-07-01 (木) 20:03:48
うん、まあ騒がしい感じだよ、皆我が強いからねー、私もだけど
あんまり話してなかったせいもあるかなぁ。いや、問題ないよー。その辺は主人格のゼノンちんから話してもらおうかな?
(ナターシャが銀色の光に包まれると、鎧姿の男が現れる)うむ、私がゼノン、我々の主人格だ。どうして、と言うよりは我々が最初からそういう生き物である、というほうが正しいな
我々は人に化ける魔法生物。人に紛れ、化ける術を学んでいる。ナターシャ達はそのためのサンプルという形で、他の人間からコピーさせてもらった人格だ。先にナターシャが述べたとおり、好きに生活させているが
--
ナターシャ&ゼノン
2010-07-01 (木) 20:10:34
(現れる鎧姿のゼノンに硬直しつつ)あ…は、初めまして テシミーです ナターシャさんにはいつもお世話になって…(おずおずと頭を下げる)
ナターシャさんは…誰かからもらってきた人格…ということなんですか? じゃあ、どこかにナターシャさんに似た人がいるってことなんでしょうか…?(難しいことは理解できないので首を傾げるしかない)
ミノ『可愛い子からいきなりのイケメンに! でも化けるというのならちょっと親しみ湧くかな 今は耳の形してるけど、ボクらも本来は混沌としてて本来の姿なんてないんだ
あ、ボクらってのはテシミーとメの字は含まないよ ボクらは二つで一つさ』(ふよふよと左右で浮く耳) --
テシミー
2010-07-01 (木) 20:17:23
うむ、大体のことはナターシャから聞いている。こちらもナターシャが世話になっている
うむ、そうなるな。別の国で会った人物なので、今はどうしているかは分からんが、恐らく元気でいるだろう
ふむ、そちらにも変身能力者が?私もこの姿はやはり借り物だ。実際の姿というと……こうなるか(身体が溶けるように銀色の流体になり、銀色のスライムと化する)
--
ゼノン
2010-07-01 (木) 20:22:28
(どうしてもナターシャからのギャップに落ち着かなく)そ、そうですか…でも、全然違いますね ゼノンさんとナターシャさんは……他の人も更に違うんでしょうか…?
メノ『同一からとっても仕方あるまい サンプルと言ったからには全く別のタイプをそれぞれ選別しているんだろう』
ミノ『イケメンから更にスライムに…なんというギャップ おたくはスライムの亜種なのかな? ボクらは形を為すものじゃないから本来の姿っていうものがないんだ だから変身というのはちょっと違うかも 姿形がどれだけ変わっても、ボクらであることには変りないんだ』 --
テシミー
2010-07-01 (木) 20:30:47
うむ、ころころ入れ替わると違和感があるだろうな。うむ、基本的には違うタイプの人間を選んでいる
姿、性格、そして出来ることも、出来るだけ分散させている。学べることは多いほうがいい
流体金属を使った生物、という以上、スライム型にまとめるのが一番安定するのだ。まあ形だけではあるが ふむ、どんな姿をしても同じ、というのは我々とはやや異なるな
--
ゼノン
2010-07-01 (木) 20:44:10
メノ『学習意欲のある生物だ…私も人には興味を持っていたが、そこまでの情熱はなかったな』(そしてその学習は最終的にどう扱われるのか、という所今は聞かないで置いた)
不思議な感じがします…でも、ゼノンさんもいい人だと思いますし…これからもよろしくお願いします……
ミノ『なるほど流体か それなら確かにその方が一番安定するね
そちらも随分珍しいよ 多重人格だと色々面倒なこともありそうだけど、まぁこれはこれで面白いし、いいじゃないかな』(軽く笑って) --
テシミー
2010-07-01 (木) 21:00:10
うむ、このあたりは人に化けるという生き物の性、というところか
うむ、よろしく頼む。ナターシャともこれからも仲良くしてやってくれ。会うことがあれば、他の人格とも
形としてはこちらが安定するが、皆色々なことをしたがるのでな、この姿で居ることは実は余り無い
うむ、行動時間などの協議ではよく揉めるが……確かに人間的な性格との関わりは「楽しい」と言えるだろうな
--
ゼノン
2010-07-01 (木) 21:09:50
メノ『つまりこれからも人格が増える続けるということか…業の深いことだ』
ミノ『ああ他の人格の方が我が強いのかな? 確かにおたくは調停役っぽいね さすが主人格 苦労が目に見えるようだ』(ケケケと笑う耳)
…私も、会えるのならぜひお会いしたいと思います あ、でもそろそろ帰らないといけないので、それはまた今度の機会で…
それでは失礼しますね 失礼なこと聞いてしまいましたが…今日はお話できて良かったです…ありがとうございました それじゃあまた(お辞儀をして帰っていった) --
テシミー
2010-07-01 (木) 21:23:19
可能性はあるがな、暫くは増やさんよ。余り人格を増やすと仕舞いには私の手に負えなくなりそうだ
うむ……特に我の強い者を選んでいることもあるがな。楽ではないな、確かに……
うむ、またの機会、よろしく頼もう。 いや、構わんのだ。ここの人間に余り隠し立てをしても意味はないと考えたからな。それでは、またいずれ
--
ゼノン
2010-07-01 (木) 21:30:43
ここみたいだけど・・・ゼノンさんと同じ住所・・・? ごめんくださいー。ネオさんのお部屋でしょうかー? --
クラーニオン
2010-06-30 (水) 17:41:55
よぉ、クラーニオンだったな!ゼノンから聞いてるぜ!!来月はよろしくな!!(勢い良く扉を開き現れる)
ああ、まあ早い話同居人ってわけだ!!部屋は狭いがなんとかなってるぜ!!
--
ネオ
2010-06-30 (水) 19:21:08
おわぁ!?(勢いに驚き、数歩後ずさる) あーびっくりした・・・なるほど、同居されてるなら納得です。こちらこそよろしくお願いしますね! --
クラーニオン
2010-06-30 (水) 20:12:57
おうよ、ま、もちっと訳ありだが……ややこしいか。次の依頼もそんな難しいこたぁねぇだろ、サクっとやっちまおうぜ!!
--
ネオ
2010-06-30 (水) 20:30:58
こんにちわ〜・・・そういえばナターシャさんの他の人格ってどんな方なんでしょう・・・「・・・・・・・・・増えてる?」 --
シンディ
2010-06-29 (火) 20:37:34
ごめん、ちょっと遅れちゃったよ…… うん、今は私の他に4人かな。いろいろだよー、頭の中というかそれに相応するとこはかなり騒がしいよ
--
ナターシャ
2010-06-29 (火) 21:13:24
いえ・・・ 4人・・・「合計五人にゃか、大所帯にゃね・・・見た目は一人にゃけど」
「にゃっはっは、それは騒がしそうにゃねぇ・・・」・・・ひょっとして今こうしている時も皆さん意識があるので? --
シンディ
2010-06-29 (火) 21:19:43
うん、基本的に表に出れるのは一人だからね。動かなくていい、バレてもいい、その他諸々弊害を顧みないなら全員出てこれるけど
うん、起きてる人は意識あるよ。順番で寝てるから誰かしら起きてるね、基本は
--
ナターシャ
2010-06-29 (火) 21:29:42
は、はぁ・・・弊害・・ですか「何か怖いにゃね?見てみたかったにゃーけどまぁいいか」
「ローテーション気味なんにゃか」身体が共有なのに順番に寝るってなんだか面白いですね
今は〜って事はやっぱり増えてるんですよね・・・増やすと何か良いことあるんですか?「ポイント溜まって還元できるん?」・・・何を? --
シンディ
2010-06-29 (火) 21:49:06
まあ身体に負担がかかるとかそーいうことはないよ、見る?騒がしいから三人までになるけど
まぁ私達の身体は流体金属だから、ずっと動いてても身体に負担はないんだよね。おかげで人格交代さえすれば24時間動いていられるよ
まあ一度増えてるからね……また増えるかもだ。ん、人間の研究の一環、だって。人間に化けるためのね。ポイント還元って一体何に還元すればいいんだろうね
--
ナターシャ
2010-06-29 (火) 21:53:03
「お、いいのん?興味あるにゃーねぇ」あはは・・・じゃ、じゃぁ無理の無い程度に・・・
流体金属・・・「ダダンッダンッダダン!(ターミネートされる感じのBGMがラジオから流れる)」・・・やめて
研究の一環・・・ですか「サンプル集め〜って奴にゃーか・・・そらぁ・・・頭ン中騒がしそうにゃね」・・・色んな種類の必要そうですからねぇ・・・
さ、さぁ?ラジオさんの思いつきなので・・・作るのに必要だった物に・・・とか? --
シンディ
2010-06-29 (火) 22:14:46
(身体が銀色の光に包まれ、光が収まると三人がくっついた状態で現れる)うむ、私が主人格のゼノンだ。よろしく頼む うむ……サンプルがなければ上手く研究もいかんのでな
僕はナイトロと申します、よろしく 変装に関しては州知事型ロボットも真っ青かもしれませんねぇ
私はイリスよ、よろしく。……やっぱりこの状態は騒がしいわ。一人か二人が適正なんじゃない?身動きも取れないし
--
ゼノン&ナイトロ&イリス
2010-06-29 (火) 22:32:52
お、おぉ!?・・・ど、どうも・・・シンディです「アンタが主なんにゃーか・・・最初に会ったのがナターシャにゃんだから変な感じにゃね?」
あ、はは・・・「あれは絶対潜入工作に向いてないにゃーよ・・・いかにも過ぎるというか・・・」
「・・・にゃるほど確かに動きづらそう・・・」絶えず二人三脚やおんぶ状態・・・もっと酷いのか
結構、男女比が整ってるんですね・・・「サンプルは多様性に富んでいた方がいいにゃろ?その辺りに拘りは無いんにゃない?」 --
シンディ
2010-06-29 (火) 22:47:41
ふむ、皆好き勝手に行動するからな。私が会うより先に会っている場合もしばしばだ。ナターシャは行動範囲が広いからなおさらだな
確かに、潜入工作をするならもうちょっと普通の格好をすべきですよねぇ まあ作業着とか着てうろうろしてても目立ちそうですが
もう一人男がいるんだけど、どうにも騒がしいのよ。 多様性はゼノンも重視してるみたいね。私みたいな獣人も加えてるし。……息が合わないから二人三脚もままならないのよね
--
ゼノン&ナイトロ&イリス
2010-06-29 (火) 22:55:23
あ、あはは・・・「・・・なんか結構苦労人の気配を感じるにゃーよ?」
「まぁ駆動系や電源やらで色々とかさばるんにゃろうけど・・・実際T-1000以降はスマートな体型にゃから、考えてはいるんにゃろうね・・・」
さ、騒がしい・・・ですか「まぁ個性的っぽいし、息が合わないってのも判る気がするにゃ」
「・・・おっと、シンディそろそろ時間」・・・あ、はい・・・すみません、折角出ていただいたのに・・・「中々面白いの見せてもらったにゃ、まったにゃ〜」それでは〜(去っていった) --
シンディ
2010-06-29 (火) 23:22:13
……ふむ、そうか?個性の強い集団をまとめるのは確かに楽ではないが
ごついボディじゃ取り回しも良くなさそうですしねぇ、スマートな方向に行くのも当然かと
我が強いことの弊害ってところかもね。あら、時間?いえいえ、それじゃあ、またね
--
ゼノン&ナイトロ&イリス
2010-06-29 (火) 23:34:34
来月、ゼノンって人と一緒にコボルド退治に行くイーリスだよ。
わたしは槌、ゼノンさんは剣。ってことは前衛同士かな? がんばろうね。 --
イーリス
2010-06-28 (月) 16:48:07
うむ、私がゼノンだ。来月はよろしく頼もう
前衛同士か、近接の連携というものはうまく出来るか分からんが、努力してみよう
--
ゼノン
2010-06-28 (月) 19:27:41
ようゼノン、8時から始まる海水浴に誘いに来たんだが軟体な生き物って海とか大丈夫だったりするのかね --
アンサー
?
2010-06-27 (日) 19:57:18
ってナターシャちゃんが海に行くのね!んじゃまた! --
アンサー
?
2010-06-27 (日) 20:41:30
うんまあゼノンちんだとどうがんばっても沈んじゃうからね!
--
ナターシャ
2010-06-28 (月) 01:08:28
こんにちは。先月はどうも、ナターシャさんとテシミーさんはご無事で済んで良かったですね。
ところで、急なお誘いなのですけれど今日の20時頃から海水浴なんていかがでしょうか?とりあえず、タイトさんとテシミーさんも来る事になってるのですけれど。 --
谷地子
2010-06-27 (日) 19:39:56
やー、学園祭は楽しかったよー、さすがにヒヤヒヤしたけどね…… 冒険でもあそこまでギリギリだったことはないよ
海水浴?うん、行くよー 水着は……まあ途中適当な店で観察すればOKかなぁ
--
ナターシャ
2010-06-27 (日) 19:44:41
い、いえほら、安全な実弾だったので 無害ですよ。
あ、それでしたら現地集合でお願いしますね。皆さん20時頃には集まると思うので、それでは私も準備が有りますので、これで(ぺこり、と頭を下げて帰っていった) --
谷地子
2010-06-27 (日) 19:47:12
安全な実弾って!?おもいっきり流血してた気がするんだけどなぁ
あーい、私もちゃんと準備しとこっと。それじゃ現地でー!
--
ナターシャ
2010-06-27 (日) 19:50:34
そういえばこちらには来ていませんでした…こんにちはナターシャさん お元気ですか? --
テシミー
2010-06-26 (土) 18:48:21
ちょっと遅れちゃった?うん、元気だよー、テシミーさんはどうかな?
そうそう、学園の方で学園祭ってやってるんだってね。私はいく予定なんだけど、よかったらテシミーさんもどう?
--
ナターシャ
2010-06-26 (土) 20:21:38
私も元気です…ナターシャさんも変わらずお元気で良かった……
はい…谷地子さんにも誘われましたので、宜しかったらナターシャさんと一緒に行ければと… --
テシミー
2010-06-26 (土) 20:27:57
おー、丁度良かったね。それじゃ、準備済ませたら学園へ向かうよ。学園のどこにいけばいいかな?
--
ナターシャ
2010-06-26 (土) 20:33:11
良かった…そうですね…それじゃあ初めは谷地子さんが言っていた
ココ
に行きますか? --
テシミー
2010-06-26 (土) 20:35:15
オッケー、じゃー直ぐにいくよー
--
ナターシャ
2010-06-26 (土) 20:37:01
はい…それじゃあ私も行きますね --
テシミー
2010-06-26 (土) 20:39:11
(屋台を引いていると宿に入ろうとしている長身の青年の姿が目についた、見覚えのある顔だったので)おーい、こないだの学者っぽい兄さんかー? --
ジョニー
2010-06-26 (土) 01:34:51
ふむ?以前の屋台の青年か。ちょうど良かった、空腹だったのだ。何か頂こうか
--
ゼノン
2010-06-26 (土) 02:03:25
…ここで?さすがに宿の前に屋台止めるのはまずいだろー?宿の主がいいってんなら俺も構わねえけどさ、見たとこここに住んでるんだろ?ちょっと許可貰ってきてくんねえ?それならここで適当になんかつくるぜー --
ジョニー
2010-06-26 (土) 17:37:43
む……そうだったな。宿に迷惑を掛けるわけにもいかんな……少し移動したほうが迷惑はかからんかな
--
ゼノン
2010-06-26 (土) 20:23:22
んじゃちょっと行ったとこに屋台止めといても文句言われねえようなとこあるしそっち行くかー(屋台を引いて先導し)
というわけでいらっしゃい、何にいたしやすかお客さん!今日はスープカレーがお薦めというか主にスープカレーの材料しか持ってきてねえよ! --
ジョニー
2010-06-26 (土) 20:41:21
うむ、やはり迷惑にならんところでやるのが一番だろうな
ふむ……スープカレーか、南の方の食事はまだ手をつけていなかったな、貰おうか
--
ゼノン
2010-06-26 (土) 20:46:46
まぁ実際にはこの辺りにも縄張りにしてるヤーさんはいらっしゃるけどショバ代払ってるから文句言われる所以もねえってだけなんだけどな
あいあいー、スープカレー一丁ー(大ぶりの豚の角煮、通常のカレーに比べて大きな野菜の入ったサラサラのカレーを出して)んでもって…ライスは大盛りがいいか?大食いだったよな兄さん --
ジョニー
2010-06-26 (土) 20:56:58
ふむ、まあ面倒事は起こさんに限るか、やはり
うむ、大盛りで頼む。 野菜多め、肉もたっぷりか。まとめて食べられるのは効率的な食べ物だ
ふむ、そういえば以前私の素性の話を聞くと言っていたか……聞くか?
--
ゼノン
2010-06-26 (土) 21:08:18
安全と安心を買えるなら安いもんってね、いや結構お高いんだけどさショバ代…しょぼすぎると怒られるし…
おっけー大盛りー(平たい皿に山盛り載せながら)スープみたいに飲みながら食ってもいいしカレーみたいにかけて食ってもいいんだぜ
ん?話してくれんなら聞くぜー?浮世離れした感じの理由がどんなかは気になるしなー --
ジョニー
2010-06-26 (土) 21:13:39
それはそれで面倒ごとになるものだな……
うむ、それでは頂こう。ふむ、色々試してみようか(まずはスープのように飲みながらライスを食べ)
ふむ、少しばかり長いが順を追っていこうか。まず私は人間ではない。人に化ける能力を持った不定形の人造魔法生物だ(左腕を銀色の流体に変化させ、また元の腕に戻す)
--
ゼノン
2010-06-26 (土) 21:17:46
なかなか大変なんだよ屋台って言っても、まぁ店持つよりは気楽なんだろーけどなー
逆に漬け込んで食べるとかもありかもな、割と発祥の浅い料理らしいしまだまだ可能性は色々とあるとおもうぜ
…おおぅ、いきなりディープだな人じゃねえのか…どう見ても人間そのものなんだけどなー(それほど驚いた様子は見せず) --
ジョニー
2010-06-26 (土) 21:22:52
店は店で別の苦労もあるということか……商店を行うものの苦労するところだな
ふむ、未だ様々な食べ方が考案されている途中、というわけか。しかし、美味いな。文句のつけようもないほどだ(ライスをスープに付けて食べる)
うむ、まあ人の形を取っているからこそ、見た目は人と変わらんだけだ。そして、行動や精神は余り人間らしくないものでな、それを補うため、人間の事を勉強しているというところだ。食事の事もしかりだな
--
ゼノン
2010-06-26 (土) 21:34:27
そそ、メインの具材も色々と増えてるらしいしなー、今回は角煮にしといたけど。ま、何せ俺が作ってんかんね、美味くない訳が無い(自信満々の笑みを浮かべ)
擬態みたいなもんか、浮世離れした感じの雰囲気はそこから来てたんだなー。しかしさっき人造のって言ってたよな?あんた作った作成者…でいいのか?は色々と教えてくれたりしなかったの? --
ジョニー
2010-06-26 (土) 21:38:12
具の野菜や肉も色々ということか。作り手によって味も様々か、店をめぐりたくなる一品だな。確かに、流石の逸品だ。以前のパエリアもうまかった。これからも贔屓にさせてもらおう
そうだな、おおよそ擬態と言える。まあ、貴族なんかの浮世離れとは様子が違ったことだろう。うむ……最初に稼働した直後、必要な事……言語、使命、基本的な知識、そしてこの姿を与えられた
……しかし、その直後に研究所が事故に見舞われてな。逃げ出さざるを得なくなったのだ。おかげで自分で学ばざるを得なくなったのだ。最初は味の善し悪しも知らなかった
--
ゼノン
2010-06-26 (土) 21:46:15
飯は食べ比べも楽しみの一つだからなー、何処に行っても同じ味なんてねえし、俺の飯以上のもんはそうそうお目にかかれねえだろうけどな
貴族とかって言うか…なんだろうな、変なところで純真っつーのかな、汚れを知らない的な何かを感じたなー。見かけも対応も大人なのに何処か子供っぽいところを感じるというか
はー…波乱万丈な人生送ってんなー…こうやって普通に生活出来るようになんにも苦労したんじゃねえのそれなら --
ジョニー
2010-06-26 (土) 21:57:40
同じ料理一つとっても調理師が違えば全く味も異なる……グルメと呼ばれる人々の気持ちも分かる気がするな。ふむ、それは確かにな。屋台の味とは思えぬな
ふむ、好奇心の強さがそういう風に見せるのだろうか?あるいは知識のなさ、か
うむ……最初の頃はかなり苦労したものだ。食料にありつくのも楽ではなかったな。冒険者という道は結果的に私には最適だったようだ。疑いを掛けられたところでさして困らんしな
--
ゼノン
2010-06-26 (土) 22:06:29
元はといえば星付き高級レストランの副料理長だからなー、まぁそれだけならいいけど俺料理の天才だから尚更な訳。
なんとなくちぐはぐなんだよな、語調と言動が。何でも知ってそうな喋り方なのに案外無邪気な事言ってる、みたいな
冒険者にゃ兄さんより不審者なんて幾らでもいるもんなぁ、ってか兄さんはよっぽど普通な部類に入るぜ --
ジョニー
2010-06-26 (土) 22:18:53
星付きレストラン……経歴としては申し分ないほどだな。しかし、何故そんな経歴がありながら屋台を引いているのだ?
口調は受け継いだものがベースとなっているしな。こんな語り口だが知っていることはごく僅か、未だ常識も一部わきまえてない
確かに、一目見て人間でないと分かるものの方が多いほどだ……この辺ならば私の方が普通なぐらいだな
--
ゼノン
2010-06-26 (土) 22:24:21
店長と喧嘩してな、元々ソリも会わなかったし辞表叩きつけて出てきたんだよ。そもそも高級レストランってのが肌にあわねえんだ俺、そういう風に見えるだろ?
へー…見た目はほんと、THE常識人、って感じなのにな。だから食事始め色々と調べて回ってんのかー。だったら学園とか行ってみたらどうだ?あそこなら色々と教えてくれるだろ
人外魔境とは良く言ったもんだ、まさにここの事だよなー(けらけらと笑い)
っと、んじゃ俺はそろそろ広場の方で屋台出してくることにすんよ、毎度ありー --
ジョニー
2010-06-26 (土) 22:40:48
ふむ、確かに固いレストランには合わない、という風だな。屋台をやっているのも納得と言える
うむ……足りない知識は埋めねばならん。ふむ、学園か……私は騒がしいのがどうも苦手でな
うむ、何も知らぬ人間が見れば卒倒するだろうな。うむ、広場でも一稼ぎか。頑張るといい。それではな
--
ゼノン
2010-06-26 (土) 22:59:33
こんにちはー!お久しぶりで……あ、あれ、何かまた一段と荷物が増えたような…… --
谷地子
2010-06-25 (金) 18:51:41
やー、お久しぶり。うん、ついに新しい人格が来ちゃってねー、まあまだ荷物に圧迫されるようなことはないんだけどね
--
ナターシャ
2010-06-25 (金) 19:17:17
あ、そうだったのですか。でも、身体が増えたわけじゃないから一人辺りの持ち時間はやっぱり……? --
谷地子
2010-06-25 (金) 19:23:37
そうだねー、どうしても一人当たりの時間は減っちゃうなぁ
とは言っても何もしてない時間は誰かに譲るし、考えてるだけの人はあんまり表に出てこなかったりで、そこまで衝突するようなことがあるわけじゃないよ
--
ナターシャ
2010-06-25 (金) 19:37:01
へぇ、と言う事は表に出て来ていなくとも、考え事とかは出来るんですね。
っと、そうそう。私ですね、つい勢い半分で学校に入学してしまいまして…… --
谷地子
2010-06-25 (金) 19:39:18
だねー、後動かないで済む用事なら複数人でてきても問題ないしね、本読むとかさ
へー、入学したんだ!勢い半分で入学するような感じじゃないと思うけどまぁそれは置いとこう。どうだった?
--
ナターシャ
2010-06-25 (金) 19:47:01
離れなければ問題ないんでしたっけ……皆さんの身体がどうなってるのか想像出来ない……!
はい、あ、あはは、まぁそれは冗談なんですけれど……あ、はい。皆さんとてもお元気で、楽しい所ですよ。 --
谷地子
2010-06-25 (金) 19:49:12
うん、複数人出てきたら基本的に背中合わせになったり手と顔だけ出したりとか……人が来たらホラー的な展開になっちゃうよ
まあある意味人生の重要な出来事だし、勢いだけではねー 元気なのは前の温泉の時の人で分かってたけど、やっぱり楽しいかー
--
ナターシャ
2010-06-25 (金) 19:57:12
て、手と顔だけ!……ちょっと想像したら怖いんですけれど……ですよね!
そうですね、大分環境も変わった気もしますけれど……はい。もうなんていうか、皆さん若いです…… --
谷地子
2010-06-25 (金) 20:14:02
うん、私達は鏡とかみないと自分たちが見えないからあんまり気にしないけどね。でもゼノンちんが本読んでたりするときにお菓子食べたくなったらついやっちゃったり……人前ではやらないよ!絶対!!
学校って生活基盤が食い込むと大分環境変わるだろうねー そんな若いんだ……私やヤチコちゃんもかなり若いけど、もっと若い人ばっかかな
--
ナターシャ
2010-06-25 (金) 20:22:52
ちょ、ちょっとだけ見てみたい気もしますけれど……どうなんでしょう、見た目。
ですね、もう本当に激変しまして……あ、ナターシャさんもお若いですよ。私はほら、見た目はこうですけれど、なんかこう…… --
谷地子
2010-06-25 (金) 20:25:40
見ない方が夢見もいいと思うけどなぁ……上半身だけとかでも結構キてるよ、見た目
生活リズム大分変わるんだろうなぁ…… ああ、見た目通りじゃないのか。私達もいずれそうなるんだろうけどなぁ
--
ナターシャ
2010-06-25 (金) 20:39:13
ソ、そこまでなんですか……ではもう止めておきましょう、見せてくださいとも言いません。
そうですね、今までは昼間なんかのんびりゴロゴロとか普通でしたから……はい。実際の所、自分でも年齢不詳ですよ。もしかしたらもっと若いって事も有るかも…… --
谷地子
2010-06-25 (金) 20:42:15
うん……複数人で出てる時に鏡は厳禁だね…… なんかスプラッター映画みたくなると思う、血は出ないけど
冒険者は冒険以外は暇だもんね、生活リズムが変わるのはいいのか悪いのか……そこは人によるか
あー、物心ついたときというか気がついたときから一人だったのか…… 上にも下にも年齢不詳だね、確かに
--
ナターシャ
2010-06-25 (金) 20:49:41
うん?……手と足だけって、メインで出てる人から生えるような感じで出るのでは……?
規則正しい生活は出来るので、もしかしたら健康的かもしれませんよ。私は良かったかも……
そんな感じです。同族も居なかったので、本当に分からないんですよね……その時生まれたのか、それとも記憶でも無くしたのか、とか……うーん。 --
谷地子
2010-06-25 (金) 20:52:40
うん、背中とかお腹とか、ゼノンちんのマントみたいなのがあれば装備の一部からも出れるかな。身体から出るととってもホラー
ダラダラしすぎるのも良くないだろうしねー、そう言うのを正すのには一番いいかもね、学校みたいな時間の決まったことは
うーん、本当に調べようがないよね…… 親類の人が出てくるって可能性も低そうだし。 そういえばヤチコちゃん、名前はどうしたの?自分でつけた?それとも気がついたときに知ってたとか?
--
ナターシャ
2010-06-25 (金) 20:57:23
……ま、まぁそれはそれで凄い光景ですよね。はい、今まではわりとぐうたらで、だらだらと日々を……!
そうなんですよ……居るんですかね、親類。以前わりとそういう事に明るい友達に、谷地子さんみたいな種族は見たことが無いって言われましたし。
あぁ、名前は……あ、あれ?どうしたんだっけ。そもそも、此処に来るまでは名乗るような事が無かったから意識してなかったけれど……登録する時もするっと出てきたから、知ってた……のかな。 --
谷地子
2010-06-25 (金) 21:08:36
うーん、私達もゼノンちんが人間の研究してる以外はダラダラしてるようなものだしなぁ……
うーん、見たことない種族……突然変異?あるいは一人しかいない種族とか……無茶があるかな
うーん、知ってたってなるとなんで知ってたのか、ってところが気になるよね。誰かが付けたんだろうか……?
--
ナターシャ
2010-06-25 (金) 21:23:53
研究の方は進んでるんですかねぇ。凄い今更ですけれど、学園って実は人間研究に向いてたのでは……
一人だけの種族、というのも変ですよね。何かから枝分かれした突然変異、とか?ウ、うーん、想像も付きませんね、自分の事なのに。
んー……どうなんでしょう。でもこれで、少なくともあの時、が生まれた時では無かったという事が…… --
谷地子
2010-06-25 (金) 21:29:22
そこそこ進んでるみたい。最近は食事の美味しいとかまずいとかの判別もつくようになったみたい。 んー、ゼノンちんは騒がしいのがあんまり好きじゃないみたいでねー
むむむ、ホント難しいよね…… 資料とかで近そうな種族ってのが見つかればいいんだろうけど……そんな資料どこにあるのかな
それだけでも分かれば幸い……なのかも?後から手がかりが見つかれば、分かるきっかけにはなるのかも、だ
--
ナターシャ
2010-06-25 (金) 21:41:56
あー、確かに静かな方ですもんね……あ、それは良かったですね。以前は味が分かってもそれがどういうものか分からない、みたいな事言ってましたし……それで、ゼノンさんはどんなお料理が好きになったんですか?
図書館とかも見てみたんですけれどね、やっぱり無くて……影自体を操る魔法とかは有ったんですけれど、どう見ても私の場合とは違うんですよね。
はい!一歩前進です……いや、でも何で今まで気付かなかったんだろう、そんなこと…… --
谷地子
2010-06-25 (金) 22:07:48
人間に化けるなら人ごみにも慣れなきゃいけないのにねー うん、私達の協力もあってか徐々にだけど。 意外にラテン系っていうのかな、パエリアみたいなのが好きみたい
うーん、この街でもないのかぁ、そうなるともっと情報を集積してるところじゃないとだめかも?影魔法ってのはちょこちょこあるって聞くけど、そう言うのとも違う感じがするしね、ヤチコちゃんのは
うん、まあ灯台下暗しってこともあるし、意外と身近な事に気がつかないってこともあるのかもね
--
ナターシャ
2010-06-25 (金) 22:13:13
そ、それは想像してなかった……何か面白いですね。
私の場合は身体の一部ですからね、そういう生き物なのでしょう、魔法ではなく。
ですねー。名前の事がそうでしたし……っと、今日の所はそろそろおいとましますね。それではまた、お元気でー。 --
谷地子
2010-06-25 (金) 22:16:36
割と意外な感じ?クールっぽくみえるけどそう言うのが好みみたいだねー
やっぱり影も体の一部、ってことなのかな。難しいなぁ
だねー、うん、それじゃ、またねー!
--
ナターシャ
2010-06-25 (金) 22:32:54
さてさて……この共同生活、僕らが増えたことでどうなりますやらね、ふふっ
--
ナイトロ
2010-06-24 (木) 03:08:43
全く……不安になるような事言わないでくれる?ナイトロ
--
イリス
2010-06-24 (木) 03:10:43
……コッチの方がいい、かな?
--
イリス
2010-06-24 (木) 03:13:06
暇してると遊びに来ちゃう寂しい生き物な俺だけど構わないかしら? --
アンサー
?
2010-06-23 (水) 23:13:28
うむ、全く構わん。……ナターシャで出迎えた方が良かったか?
--
ゼノン
2010-06-23 (水) 23:14:40
いやどっちでも構わなかったり?男だろうと女の子だろうと構ってくれる人なら大歓迎だぜ!
とまあ駄目な部分を見せまくってるんだがゼノンはあれか?酒は飲めたりする?(すもも酒の入ったワンカップを見せて) --
アンサー
?
2010-06-23 (水) 23:24:23
ふむ、まあ気分次第で入れ替わるかも知れん
その辺は駄目とも言うわけではないかも知れんな。酒か、飲めるが味の善し悪しはよく知らん上、酔えんな。しかし、何事も経験だ。頂こう
--
ゼノン
2010-06-23 (水) 23:26:39
ゼノンはあれだな、多分駄目な女に引っかかるタイプだぜ、何故なら俺が駄目な男だから、マダオじゃないけど
成程…まあ酒も美味い不味いってのは合うか合わないかって側面が大きいしな、好き嫌いが無いだけ酒の本当の美味さが分かるようになるかもだぜ
(すもも酒の入ったビニール袋を手渡す)そういや普段何食ってるんだ? --
アンサー
?
2010-06-23 (水) 23:31:50
まあ、恋愛感情の類はまだ知らんのでな、引っかかるにしても大分後だろう。ともあれ、忠告として受け取っておこう
ふむ……そういうものか。 アルコールの強さや味だけではない、という所もあるかも知れんな
普段か?人間と同じものを食べている。効率だけで言うならば魔力結晶などが望ましいのだがな(袋を受け取り、すいっとすもも酒を口に含む)
--
ゼノン
2010-06-23 (水) 23:35:26
知ったら知ったで奥が深いぜぇ恋愛って奴は、何せこの歴戦の恋愛マスターである俺でも中々上手く行かないからな(顎に手を当て頷き)
香りとかもだな、長く熟成された酒は極上のカラメルシロップでも味わえない最高の香りがしたりするんだぜ?そういうのが美味い酒、なんだろうな
ああそういや勉強中なんだっけか、結晶なんか不味いだろうしな…ああそうそう、それが世間一般で言う飲みやすい酒だぜ --
アンサー
?
2010-06-23 (水) 23:50:35
ふむ……まあ確かに奥が深いという所は間違いないようだ(アンサーに疑問の視線を少し送り)
ほぅ、至高の酒、か。興味があるが、まずは酒に関する判断基準を身につけねばな 何事も基礎からだ
うむ、魔力結晶は味もしない。何よりそんな食事は人間らしくない。 ……ふむ、癖のある香りや味もなく、すっきりとした味わい……確かにこれは「旨い」と呼ぶべき物だろう(更にすっと飲み進める)
--
ゼノン
2010-06-24 (木) 00:00:03
えっ何その疑いの眼差し、達人だからね、少しばかり訴えるとか言われたりするけど、これでもこう、あれ、結構ね、モテ男みたいな?
だな、まあまずは皆が美味いと言う酒を飲む、そっから色々ってのが一番手っ取り早いと思うぜ…まだまだ数はあるからそいつと他の酒の飲み比べもしてみるといいさ
んじゃ来て早々なんだがこいつで!早めに寝れるか試してくる、またなゼノン、ナターシャちゃんに愛してるって言ってたって伝えておいて --
アンサー
?
2010-06-24 (木) 00:08:41
……ふむ、私には理解が出来ぬが、どうだろうな
そうだな、それが一番の近道だろう。うむ、ありがたくそうさせてもらおう
うむ、それではな。……警戒を強めるかもしれんが、一応伝えておこう
--
ゼノン
2010-06-24 (木) 00:21:08
(貴方が道を歩いていると、一人の行商に出合った 肌の色が青く、かなり目立っている)…おっ、どーだいそこな人、何か買ってかないかい? --
ソーニャ
2010-06-22 (火) 23:27:38
ふむ、行商か、変わった肌の色だな。折角だ、商品を見せてもらおうか
--
ゼノン
2010-06-22 (火) 23:35:33
肌の色なんか気にすんなって、只の悪魔さ。いいよー、何でもあるよー?食糧、装飾品、家財道具…
(カバンから雑多多種多様なものを次々取り出し、並べていく まさしく何でもござれ、と言った感じで) --
ソーニャ
2010-06-22 (火) 23:39:48
悪魔か……ここならば堂々歩いても何も憚られることはない、ということか
ふむ、何でも屋、と言うところか。……ならば本はあるだろうか?そうだな、礼儀に関する本がいい。マナー本のようなものでも、文化学のような学術的なものでもいい
--
ゼノン
2010-06-22 (火) 23:44:48
そそ、ここに来るまではちょっと色々あったけどね。ここはいい街さ!
本、ね。礼儀に関する本…っていったら、こんなところ?(どさどさ、とカバンから出てくる本 「ビジネスマナー」と書かれた本や「英国紳士のスタイル」「男女の付き合い方」「東国の風潮」など、様々な種の本がある) --
ソーニャ
2010-06-22 (火) 23:46:17
他所では生きていけないはみ出し者にはここは住み心地のいい街なのかもしれんな
ふむ、様々な本があるな…… む、「男女の付き合い方」、それに「東国の風潮」か、気に入った。この二つ、貰えるだろうか
--
ゼノン
2010-06-22 (火) 23:52:37
かもねっ、魔界じゃああたしは生きていける気がしなかったし。おや、中々雰囲気に合わない本を選ぶんだね?男女の付き合い方はとある国でベストセラーにもなってるよん。
(その二冊を紙袋に包んで)で、二冊の値段でこんなもんさっ!ウチは安売りが自慢だから!(と示した値段はしっかりした本にしては安すぎるほどの値段で) --
ソーニャ
2010-06-22 (火) 23:58:42
どこの世界にもはみ出し者は居ると言うことだな。人間が如何な考えを持って異性と付き合うか、興味がある。ほう、ベストセラーか。となれば、内容も期待できよう
ふむ、確かにこの価格は書店で買うよりも遥かに安い。では確かに(財布から銀貨を取り出して値段分手渡す)
--
ゼノン
2010-06-23 (水) 00:04:56
なーるほどね、あたしも魔界から来た悪魔だから結構読んだけどね、そーゆー本は。…で、出た感想は「人間って不思議だなぁ」って感じ?
おっけ、毎度ありぃ♪(代金を受け取って、本の入った紙袋を渡す)しっかり読んで、彼女ゲットしちゃいなよっ♪またねおにーさん、次の御来店をお待ちしてまーす!
(そして立ち去る男の背に手を振り、また次の客との接客に入った) --
ソーニャ
2010-06-23 (水) 00:13:37
ふむ、人間の心とは複雑怪奇、思ってもいないことを口に出したりもするものだ
うむ、確かに。……その用途で用いるかは分からんが、人間の理解に役立たせてもらおう
また何かあれば、贔屓にさせてもらおう。それではな(本の入った紙袋を抱えて、宿屋へ帰っていった)
--
ゼノン
2010-06-23 (水) 00:16:49
こんにちは。私はそういう習慣が有るのは知らなかったんですけれど、せっかくなので乗ってみるのも良いかと思いまして。
(袋を差し出して)はい、チョコレートです。ゼノンさんとネオさんの分、あと同性なんですけれど一人だけ無いと言うのも可哀想ですし、甘い物好きだって言ってましたからね、ナターシャさんの分も入ってます。 --
谷地子
2010-06-21 (月) 21:30:41
バレンタイン……世間ではそう呼ぶらしいな、この期間を
む、ありがとう。普通の男ならばここで喜ぶのだろうな。ナターシャにもちゃんと渡しておこう、うむ
--
ゼノン
2010-06-21 (月) 22:09:19
今日はナターシャさん 例の温泉ですが、今日の22時に決まりましたよ…
そちらの方は大丈夫でしょうか? --
テシミー
2010-06-21 (月) 18:54:41
ご、ごめん、反応遅れちゃった 22時ね、大丈夫だよー
準備……と言うほど何かするわけでもないけど、ちゃんとやっとくよー
--
ナターシャ
2010-06-21 (月) 21:03:33
いいえ…いいんですよ 大丈夫みたいで良かったです…それではまた温泉で…… --
テシミー
2010-06-21 (月) 21:10:41
うん、まあなんとか間に合ってよかったよ うん、そんじゃ温泉でー
--
ナターシャ
2010-06-21 (月) 21:20:55
こんにちわナターシャさん。温泉ではお疲れ様です・・・「初めの方しか一緒にいられなかったにゃね、ゴメンゴメン」
あれ・・・この部屋・・・「共同生活ってやつにゃーか」 --
シンディ
2010-06-20 (日) 18:29:24
こんちわー、最初の方だけってのも寂しかったけど、忙しいなら仕方ないよね
うん、まあそうだね、共同生活みたいなもんかなぁ。ちょっとややこしいけど
そういえば、シンディさんのラジオ、思いっきりしゃべってるよね……
--
ナターシャ
2010-06-20 (日) 18:47:56
あはは、すみません・・・流石に時間的に・・・
共同生活・・みたい?「・・・ややこしい?・・・複雑な事情系?聞いたら拙かった?」
えぇ(腰のラジオを掲げ)ラジオさんです「よろよろ〜にゃー♪」 --
シンディ
2010-06-20 (日) 18:59:57
だねー、時間押してると上手く行かないねぇ
話すのがややこしいかなー、聞かれてもそんなにまずくないけど。聞く?
わ、ラジオ型の生物ってこと!?あ、よろしく、ラジオさん
--
ナターシャ
2010-06-20 (日) 19:03:02
えぇどうにも・・・ ・・・?はぁ、「ちょっと興味あるにゃーね?是非に!」
「ざ〜んねんながら違うにゃ、でもそういう認識でもあながち間違いじゃないにゃ。見てる分には変わらないにゃし」
あ、あはは・・・えっと、なんでも喋ってる人が直接は出て来れないみたいで・・・こうやってラジオ越しに話してくるんです・・・でも自分の事は殆ど話してくれないせいで名前も『ラジオさん』に・・・ --
シンディ
2010-06-20 (日) 19:11:58
うーん、どっから話せばいいかなぁ、まず私は人間じゃない、人間に化けるために作られた魔法生物なんだ
で、姿形だけじゃなく人格もコピー出来るわけ。で、その多重人格の中の一つが私ってわけ
ラジオ越しに喋ってると……見えてるってことは視覚もあるのかな?どういうふうに見えてるんだろう
--
ナターシャ
2010-06-20 (日) 19:21:25
ま、魔法生物・・・多重人格・・・え、えっと・・・(?顔)「つまり中身ごとの変身にゃね」な、なるほど
「でもそれだと多重人格の上位存在が必要になるにゃね・・・自我の有無に関わらず・・・それにコピーって事は元の人格がどこかに・・・」・・・な、なるほど!(分からなかったようだ)
「おーぅ、味覚を覗いた4感は確保したにゃーよ・・・どういう風ににゃか・・・んー・・・第一視覚は仕込んだ小型カメラにゃね。こう、瞼の裏にビジョンが浮かぶっての?第二視覚のレーダーは・・・どっちかってーと触覚に近いにゃね?距離に関係なく360度常に触れられる感覚?・・・コッチは疲れるからあんまりしないにゃ」
・・・む、むぅ・・・?良く判らないです・・・・あ、そ、そうだ唐突ですけど。これから谷地子さんとテシミーさんとで改めて
温泉
に行く事になったんです・・・ナターシャさんもご一緒にどうです? --
シンディ
2010-06-20 (日) 19:35:42
かいつまんでいうとそうだねー、一番バレにくい変身方だからさ
うん、一番最初に作られた人格は別にいるんだよー コピー元の人は……多分今もどこかで生きてるんじゃないかなー、しばらく会ってないけど
カメラで視覚、レーダーで触覚かぁ……そこまで再現出来るんだね。流石に味覚は食べ物をラジオに押し付けるわけにもいかない?
ん、じゃあせっかくだから私もいくよー、前の温泉はちょっとえらいことになっちゃったからねー
--
ナターシャ
2010-06-20 (日) 19:41:32
「ほほぅ、より人に近い人造生命ってのは少子化の現代においてとても重要な・・・」な、何の話です?
「にゃはは、さすがに・・にゃ?嗅覚は似たような感じで在るから一種の味覚ともいえるにゃけど・・・シュール過ぎるにゃ」
あ、じゃぁ一緒に行きましょう!もう二人とも先に行ってますので・・・「せわしなくてスマンにゃ・・・」 --
シンディ
2010-06-20 (日) 19:47:34
まあ子を為す能力とかがあるわけじゃないしね、あくまで化けるだけだよー
うーん、やっぱり完全再現って訳には行かないんだね……ラジオって媒体の限界かぁ
りょうかーい、準備は……まあほぼしなくていいか、すぐ行くよー
--
ナターシャ
2010-06-20 (日) 19:51:33
こんにちは。そういう話も聞かないですし、三人ともお元気なのでしょうかね?
住んでるからと言って、それだけでは全員の安否が確認できないのがちょっと怖いです…… --
谷地子
2010-06-19 (土) 22:13:01
やー、皆元気だよー、便りがないのは元気な証とも言うらしいけどね
そうだねー、私達はやられたら引っ込んじゃうから、無事な誰かに確認とらないと無事かどうか確認できないんだよね。三人ともやられたら……どうなるんだろう、怖いなぁ
--
ナターシャ
2010-06-19 (土) 22:36:00
言いますよねぇ、何ででしょう……訃報とかはともかく、普通の手紙だったら有った方が安心出来そうですけどね。
こ、怖い事言わないでくださいよ!いや、まぁ普通の人と同じように、かもしれませんけれど……止めましょうか、この話、自分がそれっぽい事言い出しておいてですけれど。
あ、ちなみに私も元気です。って流石に遊びに来てれば分かりますよね、あはは。 --
谷地子
2010-06-19 (土) 22:51:00
元気でやってたら忙しくて手紙なんて出せない、ってことなのかなー 冒険者って割と暇だけどね
う、うん、私達もそんな状況になった事ないからね……うん、やめた方がいいよね
そうだよねー、元気でないのに無理して遊びにこられても心配しちゃうよ
--
ナターシャ
2010-06-19 (土) 22:53:10
月の半分も仕事じゃないですしねぇ……悪い方に考えるとあまり良い事が、って私もかなりネガティブだったりしますが。
あー……ソ、そうですよね、包帯ぐるぐるとかで来られても。 --
谷地子
2010-06-19 (土) 22:59:05
命を張ってるしそれも当たり前の事なのかも知れないなぁ……年がら年中命なんて張れないよ うん、悪い事考えてるから悪い方へ転がるのかも知れないし
うん、凄く遠慮しちゃうよね……病院まで連れていきたくなっちゃうよ
--
ナターシャ
2010-06-19 (土) 23:04:27
まぁ、お元気そうで何よりでした!私、この後行かなければいけない所が有るのでお邪魔した早々悪いのですけれど、おいとましますね。
では、また今度ー(手を振る) --
谷地子
2010-06-19 (土) 23:06:29
うん、私も行くところあるんだよねー、そんじゃーねー(手を振り見送った)
--
ナターシャ
2010-06-19 (土) 23:08:47
こんにちは。最近お元気ですか?私の方はちゃんと事前に対象の解る依頼がもらえるようになって、やる気も段違いに。
ところで……この前はさり気なーく流したのですけれども、やっぱり残った後一人、となると気になると言いますか…… --
谷地子
2010-06-15 (火) 21:53:37
む、すまん 反応が遅れた…… ほぅ、それは何よりだ。私は未だ緩くやっている
ふむ……気になるか?余り勧めはしないが、呼ぼうか?
--
ゼノン
2010-06-15 (火) 23:25:03
いえいえ、御気になさらずに。あ、私も緩くやってるんは緩くやってるんですよ?ただわりと安全にお金が貰える!と思うと……
え、良いんですか?ぜ、ゼノンさんがそこまで言うのはちょっと怖い気もしますけれど……会ってみたい、かな? --
谷地子
2010-06-15 (火) 23:31:19
確かに安全に報酬が手に入れば一番だな。うむ……まあうるさく感じたら耳を塞ぐといい(そういい身を翻し、銀色の光とともに変身し)
うおおおおぉぉぉぉぉ!!!俺がネオだ!!会ってみたいなんて言ってくれてありがとよ!!(非常に高いテンションで叫び)
--
ゼノン&ネオ
2010-06-15 (火) 23:37:52
私の場合、お金が目的だから余計ですねぇ……はい、分かりました。有る程度覚悟は。
(突然の叫びに驚いたのか、目をぱちくりさせて)……はっ!?あっ、はい。ネオさんですね、よろしくお願いします。(ぺこりと頭を下げ)居るとは聞いていたのに見た事が無かったので、気になりまして…… --
谷地子
2010-06-15 (火) 23:41:48
楽に金が手に入るほどいいことはねぇよな!ま、多少は刺激もねぇとつまんねぇか?
おう、よろしくな!確かに見たことねぇってのは気になるか?(手を豪快に差し出して)
--
ネオ
2010-06-15 (火) 23:49:14
うーん、私は楽にお金が手に入るなら刺激は良いかな……今みたいにお友達の家に遊びに着たりする方が、冒険より好きですね。
それはそうですよー。ゼノンさんが色々言ってたからというのも有りますけれど……あ、はい(こちらからも手を出して握手する)
ええっと……魔法使い、なんですよね?(首を傾げる) --
谷地子
2010-06-15 (火) 23:53:34
生きるために冒険するってのもいいかね。ま、そう言うのも楽しいか!この辺の連中は特に妙なのが多いからな!
ハハ、色々ね。どんなこと言ってたか、想像がつくな!!(かなり固く握手し)
おう、魔法使いだぜ。他の連中より体力やら筋肉はあるが、正面で殴り合うなんてのはゴメンだな!
--
ネオ
2010-06-16 (水) 00:03:36
私の場合、普通の仕事じゃ間に合わないので仕方なく、ですけどね。基本的に危ないことはあんまり……
うーん……正直な所、わりと合ってるような、言い過ぎなような……む(何故か張り合って、同じぐらいの力で握り返してみたり)
え、えぇ……魔法の方が向いてるとか、そういうのじゃないんですか?確かに前衛の方が割と危ないですけれども。 --
谷地子
2010-06-16 (水) 00:07:51
事情があって冒険者やってるって連中も多いもんだ。儲かるからな、なんてったって!
ま、大体あってるってことじゃねーの?むむ!(張り合い返し更に強く握る)
ああ、まあ剣術とかはダメだしな。どうしようも無くなったらぶん殴る程度だろうな!
--
ネオ
2010-06-16 (水) 00:15:41
でもたまに冒険自体が目的な方も居ますよねぇ……うーん、まぁ理由なんて人それぞれ、って事なんでしょうけれど。
(中々に負けず嫌いなのか、こちらも更に強く握り返して)でも私は元気な方も嫌いじゃないですよ?元気を貰える気がしますしね。
んん……まぁ、魔法使うにしても体は丈夫に越した事は無い、かな。罠とかはもう後衛とか関係ないですもんね…… --
谷地子
2010-06-16 (水) 00:23:27
俺たちの目的も冒険自体が半分追随する部分が半分、だな。正に人それぞれだ!!
いでででで!!ギブギブ!!ホントに力つえーのなアンタ…… そーか?ま、限度ってモンもあるんじゃねーかな!!(握られる力が限界に達し離してしまう)
そういうこった!いまどき部屋篭りのモヤシなんざ流行らねぇぜ!冒険じゃ山越え谷越え、力仕事もいるからな!!
--
ネオ
2010-06-16 (水) 00:33:39
私の場合は、人を襲わないで済むようにするには有る程度定期的に纏まった収入が必要で……なんか、言葉にするととんでもない事言ってますよね、私。
それだけが取り得みたいな物なので……(影を指差して)こっちは戦闘には向かないんですよね、ほんと。うーん、私はネオさんぐらいだったら平気なんですけれど……ゼノンさんはあんまり煩いのは好きそうじゃないかなぁ。
ですね。そう考えると理想的な魔法使いの形なのかな……少なくとも冒険する上では。 --
谷地子
2010-06-16 (水) 00:45:34
確かにやり方間違えたらとんでもねぇ事になるな!ま、ちゃんと仕事して報酬得てりゃ問題ないんだろ、あんま気にすんなって!
む、不意ついて引きずり込んでバリバリーってわけにゃいかねーのか。なかなか不便だな ま、奴はうるさいのがダメそうだからな、仕方ねぇ!
冒険専門の魔術師なら俺みたいなのが理想的だろ!!街で色々やってる分にゃモヤシでもいいんだろーがよ
--
ネオ
2010-06-16 (水) 00:57:31
最近は貯蓄も出来てますから、一回ぐらい依頼失敗しても何とかなりますしねぇ……はい、大丈夫です、多分。
わりと沈めきるのに時間が掛かるんですよ……その間相手を抑えていけないので、相当余裕が無いと。
でしょうねぇ、体力が無くて……じゃ済みませんからね。っと、今日はそろそろおいとましますね、ありがとうございましたー。 --
谷地子
2010-06-16 (水) 01:04:25
おお、そりゃ大分楽になってきてるんだな!いいことだ!!
む、やっぱ何にしろ楽にやれるもんじゃないんだな
依頼の現場に付く前にへばってたら話になんねぇな!おう、んじゃ、またなー!!
--
ネオ
2010-06-16 (水) 01:20:18
こんにちは、ネオって冒険者はここかしら?(姿を認めて何となく一瞬首を傾げるが特に何か思うことも無かったりして無害です)
ボクは来月の依頼に同行する事になったヒレン。巨大怪物なんてちょっと不安だけどよろしくね --
ヒレン
2010-06-13 (日) 20:39:38
おう、俺がネオだ!!次回は宜しく頼む!!(やかましい声で扉を開け挨拶する 首をかしげられたことには特に思うところもないらしい)
ヒレンか、覚えておこう! まぁ、このレベルの巨大ならそこまで大したことはないだろう!……多分!!
そういやあんたは、犬……いや、狐の獣人か?
--
ネオ
2010-06-13 (日) 20:46:07
そだね、蟻ぐらいで済む……と思おう
まぁ犬は近いけど……狐の方が正解よ(えへんと尻尾を少し立てて) --
ヒレン
2010-06-13 (日) 20:51:35
俺も巨大は始めてだからな!少々不安はなくもない!
おお、狐の獣人か!!この辺は獣人も多い!バリエーションも豊富だな!!
--
ネオ
2010-06-13 (日) 21:00:03
誰しも初めては不安って言うわ……でも皆が全力を出せばなんとかなる、ならない
(声のテンションに少々耳を畳み気味)うん、この街生まれだけど今でも獣人の種類にはびっくりさせられるよ、鯨の人までいた --
ヒレン
2010-06-13 (日) 21:03:55
む、そうだな!それに今回はこっちの酒場の面々が俺も含めて4人だ!!多分なんとかなる!!
ほぅ、この街生まれか。見てきたものも多いんだろうな!……鯨!?鯨の獣人なんているのか!?(割と遠慮のないテンションで驚き)
--
ネオ
2010-06-13 (日) 21:08:43
あまり近場の人とはあまり組まなかったのに急に四人も居てびっくりだよ、気が引き締まるね
まぁ…本当に色々とね(この街の特異性は理解しているのか軽く笑い驚かれるとそのテンションに一瞬ビクリ)うん、鯨も哺乳類だし爬虫類の人だって居るけど流石に驚いた --
ヒレン
2010-06-13 (日) 21:13:39
うむ、俺もしばらく組んでなかったが……こういう事もあるんだな!次は目指せ6人酒場の連中だ!!
だな、街に入ったときは光景の異様さに驚いたもんだ! リザードマンやドラゴニュートなんかは知っていた……いや見たことはなかったが、鯨とはな!図体もケタ違いなんだろう!!
--
ネオ
2010-06-13 (日) 21:25:36
六人揃ったら……ちょっとしたニュースだね、基本的に近隣からかき集められてるし
でしょうね、地区で雰囲気もてんでばらばら、それが混ざってる部分まであるし。それが意外と普通だったよ、一角らしいから角は生えてたけど
さ、挨拶も済んだし次の人のところにもちょっと顔見せてくるわ。それじゃ来月頑張りましょう --
ヒレン
2010-06-13 (日) 21:30:34
だな、たまにはそういうことが起こっても楽しいだろうな!
どこへ行っても目新しいものばっかってのは楽しいもんだぜ! なんだ、普通だったのか。少々残念だが、角付か、それも見てみたい!
おう、俺も挨拶回りはちゃんとやらねぇとな。そんじゃぁな!来月はよろしく頼むぜ!!
--
ネオ
2010-06-13 (日) 21:40:58
こんにちはー。そういえばふと思ったんですけれど、私の食事についてはこの前お話したじゃないですか?
お二人の食事はどうなのかなー、とか……普通の人と同じでしょうか?(首を傾げる) --
谷地子
2010-06-12 (土) 20:48:39
うむ、ナターシャから聞いている。人間離れしているが、それも非人間ならば当然か
うむ、普通に食べることも出来る。味もわかる。私は味覚に対する感情を持たんので他の二人に聞かねば「うまい」のかどうか分からんのだが
ただ、我々は身体の維持に魔力が必要なだけだ。他に摂取出来る方法があるならば食事は必要ないのだ
--
ゼノン
2010-06-12 (土) 20:55:29
うん?聞いてる?……と言うと、記憶は共有してるわけじゃないのでしょうか?
うーん、という事はある意味私に近い感じなのかな……いや、摂取しなきゃいけない物が全然違いますけども!
まぁ、とにかく何かから魔力を供給できたら良いんですか。とは言っても、そういうのに疎くて…… --
谷地子
2010-06-12 (土) 21:01:28
うむ。記憶は人格同様分かれている。隠し立てしたいと思われると私でも聞き出せんな
確かに近い感じとは言えよう。普通の食物を分解して魔力にも出来るので、我々は普通の食物でも生活は出来る
魔力の結晶のようなものを摂取してもいい。しかし、それは人間的とは言えん。私にはまだ理解が追いつかないが、味を楽しむ事も重要なのだ、恐らくな
--
ゼノン
2010-06-12 (土) 21:07:47
思ったより難儀なのですねぇ。いや、プライバシーが守られてるとも言えますけれど!
へぇ、便利ですね。私の場合は……まぁ、最悪山で狩りでもすれば何とか!
確かにそうですね。普通に食事するのが普通の人間ですし……私の場合は娯楽の一つみたいな感じなんですよね、お腹にたまらないので。 --
谷地子
2010-06-12 (土) 21:13:16
他の二人はコピーとはいえ、ほぼ人と変わらん人格だ。聞かれては困ることもあるだろう。余り隠し立てされると私が困るが
うむ、効率が悪いと山ほど食べねばならんが。生で食わねばならん以上狩りも出来ねばならんか。難儀だな
うむ、普通の人間においても必須とは言えある種娯楽でもある。……ただ他の二人の味の感性が極端でな、私も判断に困ることがしばしばだ
--
ゼノン
2010-06-12 (土) 21:23:10
そうですかぁ……ん、他の二人?(首を傾げる)
はい……この仕事についてからは余裕も有るので、随分してませんけどね。
と言いますと……偏食なのかな?平均的な〜って言うのも分からないので何とも言えないですが…… --
谷地子
2010-06-12 (土) 21:25:43
うむ、まだヤチコには紹介していなかったが、もう一人ネオと言う人格がいる。……やかましい奴なので表には出さんが
うむ、冒険者と言うのは身入りがいいものだ。私も人間研究に必要な本など必要なだけ購入出来る
……うむ、ナターシャは甘い物を非常に好む。先程挙げたネオは逆に辛いものや濃い味をな。私が知る限りどちらも平均とは言い難いのだ……ううむ
--
ゼノン
2010-06-12 (土) 21:31:06
あ、やっぱりまだ居たのですね。へぇ、ネオさん……う、うるさい?元気の良い方なんでしょうかね。
ですよねー。おかげで私も無茶しなくても生活できます……や、冒険自体無茶みたいなものですけれど。
あ、ナターシャさんと私が似てますね……あ、あはは。薄味も良いものですよ?ただ薄いのは駄目ですけれど。それでゼノンさんには中々分からない、と……うーん。 --
谷地子
2010-06-12 (土) 21:40:05
うむ、テンションが高い上に声が大きい。時折宿の主人に文句を言われるのだ……
冒険者も無茶とは言えるが、人に仇なして反感を買うよりはずっと穏便と言えよう
放っておくと菓子を山のように積み上げるのだ…… うむ、薄味の良さと言うものが二人から学べんのだ。味覚に限ったことではないが、やはり知識に偏りが出る。今後は新しい人格を迎える事も視野に入れている
--
ゼノン
2010-06-12 (土) 21:51:59
あ、あはは……何か、会った事は無いですが割と想像出来そうです。
……ですね、確かにもう戻りたくは無いです……(ふぅ、と息を吐いて)
あ、あんまり食べ過ぎると……って、私と一緒で大丈夫かな。普通の人だとあんまり食べると体型が悲惨なことに……え?ふ、増えると言うか……増やせるんですか、人格!? --
谷地子
2010-06-12 (土) 21:57:42
うむ、おおよそ想像通りだろう。困った奴だ……
うむ……私も人間社会から爪弾きにされては真っ当に生きては行けん
食いすぎなければ問題はない。魔力過多になるなら発散も出来る。うむ、最初は私一人だった。姿や人格をコピーすることにより、ナターシャやネオが生まれたと言える。姿と違い人格のコピーは容易ではないが
--
ゼノン
2010-06-12 (土) 22:04:00
その点本当此処は大らかで……素行が改善されたっていうのも有るんですけどね。
そうなんですか……という事は、元になった方がいらっしゃるんですね。あ、そういえば姿はこの前やってましたよね。 --
谷地子
2010-06-12 (土) 22:12:24
この一帯には他所では見かけぬ種族も非常に多い。バレても問題ない事も大きいが、何より興味深い。調べ甲斐がある
うむ。しばらく会っていないが、元気でやっているだろう。姿だけならば観察で済むのだ。見逃したものがあれば再現はできんが
--
ゼノン
2010-06-12 (土) 22:17:04
私もその一つみたいですよ!……ただ、見た目に特徴が無さ過ぎて変身してもつまらなさそうですけれど……
あ、という事は人格までコピーした方はゼノンさんと結構何かしらの深い関わりが有った方なんですねぇ。
っと、そろそろ良い時間になってまいりましたので、今日のところはそろそろおいとましますね。また今度会いましょう、それではー(手を振ると帰っていった) --
谷地子
2010-06-12 (土) 22:29:54
確かにヤチコもそうだな。うむ、姿までは真似出来ても種族の特殊能力は再現がきかんな……
うむ、ある程度の親交がなければ人格のコピーは不可能なのだ
ふむ、そうか。ナターシャが今度何か甘い物を持っていくと言っていた。それでは、またな
--
ゼノン
2010-06-12 (土) 22:33:18
酒場で立ってたからやってきたんだけど冒険者としての俺の勘が今月俺に大きな傷負わせた生物と似た感じだと伝えてるんだけど大丈夫? --
アンサー
?
2010-06-11 (金) 23:56:21
ふむ?君に傷を負わせた生き物が何かは知らないが、私を一目で人間でないと見抜いたのは君が始めてだ
失礼、名乗り遅れた。ゼノンと言う。よろしく頼む
--
ゼノン
2010-06-12 (土) 00:03:45
まあこの仕事もそれなりに長くやってきてるしな、やっぱ嫌でも変に勘鋭くなってくもんさ
おうさゼノンな、俺はアンサーだ、苗字はストレイトっていうんだが名前で呼んでくれると嬉しいぜ --
アンサー
?
2010-06-12 (土) 00:08:32
人に化ける生き物と言うものも何度となく見かける事もあるのだろうか
うむ、アンサー・ストレイト。アンサーか、記憶しておこう
しかし、私の正体に近いものを感じると言うことは、君に傷を負わせたと言うのは、やはり流体系……オーカーゼリーなどに連なるものか
--
ゼノン
2010-06-12 (土) 00:20:08
んーというよりかは人かそうじゃないかの違いぐらいは分かるっつうの?こう…あるだろ?木綿と絹ごしの違いが分かるみたいな
ああまあその…スライム?他の人が軽い怪我の中俺だけなんか大怪我負っちゃったけど(恥ずかしそうに頭を掻いた)あれだよ、やっぱ油断とか駄目だよな --
アンサー
?
2010-06-12 (土) 00:30:29
ふむ、木綿と絹ごし……なるほど確かに同じ豆腐と言えど見た目から質が見て取れる。言い得て妙といえる
スライムか。やはりあの類の手合いは戦うのが難しいだろうか。人間どこで油断しているか分からんものだな。私は人間ではないが
--
ゼノン
2010-06-12 (土) 00:37:52
実際中身は同じなんだけど別々みたいな?まああれだよ、心があるならダチンコさ
そうだよな…人間何処で油断してるのか分からないもんだ、俺は油断してないと思ってたんだが…
ところで不定形だとあれか?やっぱこう…見た目女の子になれたり? --
アンサー
?
2010-06-12 (土) 00:49:19
ふむ、その点でも同じと言えるか。確かに人としての心が重要か
うむ……私も時折油断が過ぎることがある。冒険者としての経験の浅さ故か
うむ、咄嗟になれるのは記憶しているものだけだが。加えて別人格も用意している。私はどうも人間を演じるのは苦手でな、姿だけではバレるのだ
--
ゼノン
2010-06-12 (土) 00:54:04
むしろ人間の方が怖いもんさ…(遠い目をするマダオ)やっぱあれだ、どうあっても心の隙間っつうか死角っつうかそういうのが生まれちまうもんなのかも知れねえな?心って奴の欠点かも知れねえ
しかし別人格とはまた器用だな…いや不器用だからか、だが人間の変装も極まってくると別の正確を作るってな良く聞くしそれが一番の方法かね
さーてと自己紹介もしたし今日のとこはこいつで帰るとするぜ、またなゼノン! --
アンサー
?
2010-06-12 (土) 01:04:04
ふむ、しかし、機械的にすれば見えるものにしか対応できん。心とも是々非々と言うところかも知れん
うむ、正に不器用故、だ。私は知らぬ事の方が多い。他人格に聞く、あるいは任せる方が不自然でないのだ
うむ、またいずれこちらからも伺おう。それではな
--
ゼノン
2010-06-12 (土) 01:10:35
人気を感じたんだけれどここら辺かなー?(酒場から何となく気になってついてきたみたいだ) --
しょうこ
2010-06-11 (金) 23:22:58
ふむ、酒場で見かけたな。私はゼノンだ。よろしく頼む。君は?(戸を空けて出迎える)
--
ゼノン
2010-06-11 (金) 23:25:28
わたしは翔子ね、よろしくねゼノンおじさん(すっと見上げると銀色に輝く瞳が目に映る)
わ…目が銀色なんてはじめて見ましたよ --
しょうこ
2010-06-11 (金) 23:29:37
ショウコか、よろしく頼む。ふむ、24はおじさんなのか……?(「おじさん」と呼ばれる年齢の範囲に疑問を覚え)
銀眼はやはり珍しいのだろうか?余りまじまじと見られた覚えはないのだが
--
ゼノン
2010-06-11 (金) 23:34:29
え、24歳?どうやら私の知っている顔はことごとく童顔だから比較に使えないのかもしれないや
あんまり見たこと無いねー、あ、でも私の目も面白いよ見てみて
奥の方がね、見た人のラッキーカラーにぼんやり光るんだよー --
しょうこ
2010-06-11 (金) 23:41:55
ううむ、苦労している人間の顔は老けて見えるのだろうか……(何かを思い返すように語り)
ふむ、君の瞳? ほう、ラッキーカラー、か。一種の占いのようなものだろうか
私も君の瞳を見ても構わないだろうか?(興味をそそられた様子で)
--
ゼノン
2010-06-11 (金) 23:52:47
いつの間にか身についたんだよ はい、どうぞごゆっくりと(そう言いながら背伸びをしてゼノンの目に近づく)
(覗き込めば普段は茶と黒の瞳の奥の方でゼノンが見たラッキーカラーに光るだろう) --
しょうこ
2010-06-12 (土) 00:01:52
いつの間にかか、気づくものなのだろうか? うむ、では失礼して(かがみこんでゆっくりショウコの瞳をのぞきこんでみる)
……ふむ、確かに他の色が見える。銀にしては明るい……が白と言う程でもないな。いうなればクロームやチタンの色に近い……(ショウコの瞳に映る色に思案を巡らせ)
--
ゼノン
2010-06-12 (土) 00:16:42
(思案するうちにゆっくりと元の色に戻る瞳)どうだったかな?今日一日はその色のものを見につけると
幸運なことがあるかもよゼノンお、おにーちゃん?かな…(おじさんではさすがに不適切だと考えたようだ) --
しょうこ
2010-06-12 (土) 00:22:44
うむ、ありがとう。いいことか、試してみるとしようか。銀白色となると難しいが……
うむ、私としてはどちらでも構わんのだが、その二つの境目が気になったものでな……ふむ(おじさんと呼ばれることに抵抗を感じる感情がないせいか考えて唸るばかりで)
--
ゼノン
2010-06-12 (土) 00:30:21
じゃあしばらくは呼んでてしっくりくる方ように交互に呼んでみるねゼノンおじさん
それじゃあ今日はこの辺で帰るね、おやすみゼノンおにーちゃん chu☆(別れの風習として頬にキスが主流の国の出らしい) --
しょうこ
2010-06-12 (土) 00:40:17
うむ、まあ好きな方で落ち着いたらそう呼んでくれるといい
ふむ、それではまたな。……ふむ、口付けか。一般の男なら喜ぶのだろうか。……アグネス?何を言っている、ネオ?(浮かんだ疑問に他人格と議論を交わし)
--
ゼノン
2010-06-12 (土) 00:49:44
えーと、ナターシャの部屋は……ここか!あれ?名前が三つ四つ……共同で借りてんのかな?まーいいや、ナターシャいるかー?
この前来てくれたお礼にお菓子持って来たぞー? --
マオウ
2010-06-10 (木) 09:48:33
あ、マオウさん、いらっしゃーい うん、共同でね。荷物とかで狭くなってるけどどうぞー
お菓子!お菓子大好き!!ありがとー!っと、何も出さないのは悪いね。お茶入れるよー(緑茶の茶葉を取り出して)
--
ナターシャ
2010-06-10 (木) 19:57:30
ホントに荷物多いな、まーオレはサイズ的にあまりスペースとらずに済むけど(ふよーんと敷居をくぐり)
いやいやお構いなくだせ、今日持って来たのはチョコだからお茶に合うかは保障しねーけどさ(どかどかと一口サイズチョコを投下しながら) --
マオウ
2010-06-10 (木) 20:02:43
もともと狭いからねー、なんとかなってるからいいんだけどね
チョコだ!まあ緑茶と一緒に食べても美味しいかな。容器は小さい方がいいよね?どうぞー(淹れたお茶を小さな容器に注いで出す)
--
ナターシャ
2010-06-10 (木) 20:10:02
さーんきゅー!でも気を使わせちまってわりーなぁ(受け取ってこくこく)ふぃ……体が温まるぜ、まだ寒い時期にこれは有難い
しっかし……(ぐるーっとっ回して)ほんと荷物が色々だよな、なんか男物まであるし、大丈夫なのか?そのモラル的に --
マオウ
2010-06-10 (木) 20:14:56
いやいや、いいよー 誰か来たならちゃんともてなさないとねー んー、だよねー 早く暖かくなって欲しいよ(自分も茶を湯のみに入れて飲む
ん、まあね、他の二人もそーいうのに興味無いタイプだしね。……ま、手の出し用もないし(最後の言葉は小さくぼそっと)
--
ナターシャ
2010-06-10 (木) 20:26:11
まー黙ってても暖かくはなるさ!そそ、おもてなしの心はやっぱ大切だよな、ナターシャが来たときには出来なかったけど(チョコをパス)
まぁそうでもないと一緒の部屋には住めないか、ふえ?何が手の出しようもないって?(尖った耳は伊達ではないのだ) --
マオウ
2010-06-10 (木) 22:21:57
だねー、しばらくの我慢かなぁ ん、水出してもらっただけでもありがたいよー あ、どもー(パスされたチョコに食いつく)
むむ、聞かれてた…… んーまあ大きな訳があるんだけどさ、聞く?ちょっと長いかもだけど
--
ナターシャ
2010-06-10 (木) 22:32:39
もうちょっと機転を利かせれれば今みてーにお茶くらい出せたんだけど……ま、次の機会に忘れないようにするさ!
ちなみにそのチョコは手作りだったりウィスキーが少量入ってたり、ってかナターシャお酒平気だっけ?(まじまじ)長いのか、んーオレが寝る前に終わるんだったら聞くし! --
マオウ
2010-06-10 (木) 22:50:07
そうしてくれると嬉しいねー、お茶はホッとするからね
へー、これ手作りなんだ、凄いなぁ…… お酒は……多分大丈夫だと思うけど。少量だし
どこまで説明すればいいやらだしね。んーまあ私は人間というかエルフですらなくて、変身能力もちの魔法生物なんだ。で、後の二人はその中の別の人格、別の姿ってことだね。主人格は私じゃないんだけどさ(そこまで言い終えると銀色の光に包まれ姿が変貌していく)
ふむ、お初にお目にかかる。私が主人格のゼノンだ。我々は一つの身体に複数の精神を内包している(光が止むと鎧姿の男が現れる)
--
ナターシャ&ゼノン
2010-06-10 (木) 23:00:26
言うほど凄くないってば、さすがに20年も街に住んでれば誰だってこれくらい作れるようになるさー
……へ?エルフじゃねーの?魔法生物?って、うわっ!そんな声まで変わって……
人間の多重人格ってのは人格だけだけど、ナターシャの場合は姿も変わっちまう、というかホントに複数人の精神があるんだな(はじめましてとお辞儀をする黒いの) --
マオウ
2010-06-10 (木) 23:12:43
20年……凄く長いんだね、ってことは冒険も20年? 私も練習してみようかな(ゼノンのマントの影から顔だけを出して)
うむ、ナターシャはとあるエルフから姿と人格を借りたものだ。ほぼコピーと言ってもいい
コピーした人格は独立してるから、私みたいにある程度好き勝手も出来るんだ
--
ゼノン&ナターシャ
2010-06-10 (木) 23:20:32
長いけどただ死なないようにして来ただけだぞ?ん、冒険も20年まぁオレは妖精だから歳は関係ないからな、ってかそれ怖ぇぞナターシャ……
借りた?コピー?ってことはもしかしてオレの性格と姿もコピーできるってことか?それとも何か制約があるのかな
何にしてもこの部屋の有様の理由がわかったぜ……キングギ○ラっぽくも出来そーだなぁ(もぐもぐ) --
マオウ
2010-06-10 (木) 23:31:55
失敗も何回も繰り返してるって事かな、流石に20年は厳しいか 人間だと20年はかなりのものだよねー え、やっぱり?(右手だけ出して頬を掻く)
うむ、姿は観察さえ済めば可能だ。18cmは試したことがないので少々サイズが大きくなるかもしれんが
人格のコピーは難しいのだ。ある程度長い付き合いがあり、かつ許可をとらねば。それでも完璧にコピー出来るわけではない。ふむ、やはりナターシャに戻そう(もう一度変身しナターシャの姿へ戻る)
まーね。私も含めて皆好き勝手に荷物を置くもんだからさ。うーん、それもできるけど、凄く動きづらいんだよね。揉めるから(お茶をすすりチョコを口に放り込む)
--
ナターシャ&ゼノン
2010-06-10 (木) 23:40:25
まー手品とかドッキリするには丁度いいかもな、宴会の余興とかならきっと人気者間違いなしじゃねーか!?生きてれば明日が来る、死んだらそこまでってこと
やっぱ体の質量まで変えられるわけじゃねーんだな、ジャイアントとかも難しいってことか、てかすげぇ便利!(いまさら驚く黒いの)
うん、頭同士が言い争いをする場面まで想像できた、そしてふと思ったのがお金かかりそうって事(改めて回りを見渡す) --
マオウ
2010-06-10 (木) 23:54:08
まあ手品系統の使い道はいくらでもありそうだよねー だよねー、私たちも気をつけなきゃね
いや、ある程度までは大丈夫なんだ。私とゼノンちんも大分大きさ違うし。マオウさんを目指そうとしたら30cmぐらいで止まりそうだしジャイアントも3mぐらいが限度かも、だって。そう、便利は便利なんだよね。腕いっぱい生やして作業したりね
うん、絶対する……噛み合わないとまでは行かないけど。 うーん、食料の問題はないし、三人分冒険行ってるから資金もあるんだよね。幸い失敗も少ないし
--
ナターシャ
2010-06-11 (金) 00:03:58
今晩は、ネオさんのお部屋はこちらでしょうか?
この間は留守にしてしまいすみませんでした…(宿屋の一室の前で、一人の少年が戸を叩き、挨拶する) --
エピタフ
2010-06-08 (火) 22:19:12
ああ、俺の部屋はここだ!!エピタフ卿、わざわざ小汚い宿まで来てもらって申し訳ない!!
いやいや、忍耐強く待たなかった俺の方も良くなかった!!謝られることはない!!(高いテンション、大きな声で戸を開け出迎える)
--
ネオ
2010-06-08 (火) 22:25:04
いえいえ、そんな事は…それではお邪魔して…(複数人で済んでいる様な、多彩な趣の部屋を見まわし)
失礼ですが、ネオさんは誰かとご同居なされているのでしょうか?
(我ながら下種な事を聞いていると反省しつつも、興味が勝りつい質問する) --
エピタフ
2010-06-08 (火) 22:31:54
貴族の方が入られるようなとこじゃないが……まあ片付けはしてあるし、なんとかなるか
ん?ああ、そうだ、後二人ほどな!狭いがなんとかなってるさ!!(爽やかな笑顔で答えて見せる)
--
ネオ
2010-06-08 (火) 22:40:03
そうでしたか…(二人は外出でもしてるのだろう、そう思い、この話題を終える)
貴族といっても名ばかりのものですし、どうか畏まらず、気軽に接して下さい…。
成程、確かに大きさの割に3人は少し辛いかもしれませんね…家賃などは、折半できそうですが --
エピタフ
2010-06-08 (火) 22:46:52
名ばかりか……とは行っても庶民にはやはり高く感じてしまうものだな!!(その割には敬語などは使わない)
そういうことだ!宿の主人には騒がしくするなと言われることも少なくない!主に俺のせいだが!!
--
ネオ
2010-06-08 (火) 22:53:46
(ああ、やっぱりいう感情を、陰気な笑顔に隠し)元気なのはいい事ですよ、僕みたいに四六時中死にそうな顔してるよりは…
まあ、追い出されない限りはいいんじゃないんですかね…。
(ふと、彼と自分の性格を足すと丁度いい塩梅の性格になるのではと思う) --
エピタフ
2010-06-08 (火) 22:58:36
限度があるとは同居人によく言われる……堪えががきかないのもそれはそれで問題だな!
しかし卿は随分陰気な雰囲気だな!……失礼な言葉か。許してくれ!!(即座に謝り)
--
ネオ
2010-06-08 (火) 23:05:07
ははは、よく言われるし、実際そうなので…(顔は笑ってるが雰囲気は更に暗くなる)
さて、それでは私はそろそろこれで…。また、機会があれば寄らせて頂きます。それでは… --
エピタフ
2010-06-08 (火) 23:12:17
明るく、と言うのは難しいのかもな。俺も大人しくしろと言われても苦労する!!
何か茶でも出せれば良かったが、貴族の方に出せるようないいものがなかったな!おう、次はちゃんともてなしが出来るよう努力しよう。それでは!!
--
ネオ
2010-06-08 (火) 23:16:52
ID:408000以降の新人であるあなたが歩いていると突然落とし穴式の
ワープゾーン
が開いた、すぐに閉じてしまうため落とし穴があると認識したときにはただの地面になっているだろう、不意に落下する以外に通る方法は無い
--
2010-06-08 (火) 15:46:54
今日は久々に無事に済んだねー……あれっ、ちょっ……あーれーーーー!!(漫画のように空中でじたばたするも虚しく落ちていった)
--
ナターシャ
2010-06-08 (火) 16:19:59
あ、ゼノンさんの家って…ここかな…?また同行するみたいだね…(見知った顔が同行者の中にいることはとても安心できるようだ。つい頬が緩む) --
サキサ
?
2010-06-07 (月) 16:59:40
うむ、サキサか。二ヶ月連続の同行となるな、頼もしいことだ。よろしく頼む
--
ゼノン
2010-06-07 (月) 21:11:17
あ、頼もしくないと思うな…。頼りにしてるのはボクのほうだから…。前回の依頼…ボク、迷惑かけなかったかな…? --
サキサ
?
2010-06-07 (月) 22:05:09
そんなことはない。連中のリーダーは君が仕留めたではないか 十分な戦果だと言えよう
--
ゼノン
2010-06-07 (月) 22:29:54
あ、あれは…皆が手伝ってくれたから…。あの…強そうな装備してたけど…何かしてたの…? --
サキサ
?
2010-06-07 (月) 22:40:38
そう謙遜することもないだろう。大将首を取ったことは誇るべきことだ ふむ、私の装備か?……大したことはない、普通の戦士だ(言葉を濁すように数瞬置いてから語る)
--
ゼノン
2010-06-07 (月) 22:49:45
普通の戦士…?えっと、あまり言いたくないことなのかな…?(言いたくないなら言わなくていいよ、と付け足すが興味が沸いてきているのは事実だ) --
サキサ
?
2010-06-07 (月) 22:53:42
ふむ……貰い受けたもの、と言うところだな、これは あるいは借り受けた、か(ほんの少しづつ語り)
--
ゼノン
2010-06-07 (月) 22:58:15
前の持ち主がいたんだ…。(聞き入るように相槌をうちつつ) --
サキサ
?
2010-06-07 (月) 23:00:48
その辺を語ろうとすると厄介な話になるな……ふむ、まあ構わんか
実の所を言うとこの鎧、加えて剣は私の身体の一部だ。借り受けたのはこの鎧を含めた姿だ。……有り体に言うなら私は人間ではない(篭手を外すとその下には銀色の流体の手が)
--
ゼノン
2010-06-07 (月) 23:10:09
へ…?どういうこと?(いまいち意味が分からないまま見せられた手に驚きの声を上げる)
ひゃ?!どどどどうしたの?!病気?!…人間じゃないって?!(生まれて初めて聞くようなことが次々と目の当たりにされ思考が停止状態)…ぷしゅー…… --
サキサ
?
2010-06-07 (月) 23:14:34
ふむ、情報量が多すぎたか……一気に語るものではないな 私は人に化けるために作られた魔法生物、その試作品だ
そしてこの姿は変身試験として与えられたものだ。鎧の下を見ておらん故、適当ではあるが(篭手を付け直して)
--
ゼノン
2010-06-07 (月) 23:20:19
(なんかとんでもないようなことを聞いてしまったような気がして)…ごめん、なさい。
あの、よく分からないし、何て言っていいか分からないんだけど、ボクはそんなの気にしないと、思うな… --
サキサ
?
2010-06-07 (月) 23:37:58
ふむ、構わんさ。人に紛れる訓練故に言葉を濁していた私もよくあるまい
そう言ってくれると助かる。まあこの街ではこの程度ではインパクトあるものではないのかも知れんが
--
ゼノン
2010-06-07 (月) 23:43:53
え…この程度って言っちゃうの…?(まだまだ知らない世界があるのだなぁとしみじみ思う)
…でもボク、嬉しいかな。ゼノンさんのことちょっと知れたと思うから。(少し嬉しそうに微笑む)長居しちゃわるいかな。ボク、帰る。来月よろしく…うん。 --
サキサ
?
2010-06-07 (月) 23:52:14
そう聞く。私個人としては、君のかまぼこも相当なものだと思っているが
ふむ、そうか?(未だ感情を理解出来ていないためやや疑問符を浮かべ)うむ、来月はよろしく頼もう
--
ゼノン
2010-06-07 (月) 23:58:22
申し訳ありません。こちらにゼノン様はいらっしゃいますか?同行の挨拶に来たのですが(扉をノックし、扉の前から呼びかける) --
レイル
2010-06-07 (月) 01:42:35
うむ、私がゼノンだ。ふむ、同行者のチェックはしていたはずだがどうも漏れていたようだ。済まなかった
ともあれ次回はよろしく頼む。やれる限り戦ってみせよう
--
ゼノン
2010-06-07 (月) 01:59:14
いえ、こちらの事情で少々面倒なことになっているので謝罪の必要はございません。
むしろこちらこそ挨拶が遅れてしまい真に申し訳ありません。
私はレイル・ストレイフと申します。若輩者ですがこちらこそよろしくお願いいたします。(深々と頭を下げる) --
レイル
2010-06-07 (月) 02:12:25
ふむ、そう言ってもらえると助かる。しかし今度からは入念にチェックをせねば
レイル・ストレイフ。記憶しておこう。よろしく頼む。 侍従の服装をしている……誰かに仕えているのか?
--
ゼノン
2010-06-07 (月) 02:16:21
……ええ、まぁ、そうですね。(苦虫を潰したような表情で頷き)少々頭を悩ませてくれる主人が一人おります。ゼノン様のように聡明な方であればよかったのですが(溜息を漏らして) --
レイル
2010-06-07 (月) 02:38:07
ふむ、下につくものの悩みというのもあるのだな…… 私は私で物を知らぬ所が多分にある、私とて聡明とは言えぬさ
--
ゼノン
2010-06-07 (月) 02:40:07
いえ、こちらこそ言動や立ち振る舞いだけで物を言っていました。貴方のように落ち着いた言動を耳にするのも久しかったものですので、重ね重ね申し訳ありません --
レイル
2010-06-07 (月) 02:56:06
立ち振る舞いだけが人物を表すのではないが、人は第一印象が多くを占めるもの、だそうだな
いや、謝られる必要はない。そう言われて気分を害すものもいないだろう
--
ゼノン
2010-06-07 (月) 03:06:56
そう言っていただけると少し救われます。
それでは、少々長居してしまいましたがこれでお暇させていただきます。お話できてとても楽しかったです。(少しだけ表情を緩ませて頭を下げる) --
レイル
2010-06-07 (月) 03:40:49
うむ、私も楽しかった。今度は君の主人にも挨拶をしにいかねばな。それでは
--
ゼノン
2010-06-07 (月) 03:45:06
えと……此処かな。ゼノンさーん、ナターシャさーん? --
谷地子
2010-06-06 (日) 21:36:51
うむ、ヤチコか。呼んだかな
ヤチコちゃん、いらっしゃーい
(ゼノンのマントの影からナターシャが現れ応える) --
ゼノン&ナターシャ
2010-06-06 (日) 21:38:54
あ、はい。せっかく来て下さったのにこちらからお邪魔させていただいた事が無いのに気付きまして
あ、あれ、二人とも?ええと、どういう…… --
谷地子
2010-06-06 (日) 21:44:30
訪問してもらえるのはありがたいな。うむ、ある程度近ければ一度に出てくることも可能なのだが…… ナターシャ、引っ張るな
ヤチコちゃんは冒険の方好調?私たちは結構いい感じだよー ゼノンちんこそ引っ張らないでよー
(出てきたはいいがお互いが引っ張り合い身動きが取れなくなっている) --
ゼノン&ナターシャ
2010-06-06 (日) 21:49:23
あぁ、そうだったんですか……あ、あはは。話すぐらいなら良いですけど、動く分には大変そうですね
冒険ですかぁ(遠くを見て)……う、うーん、何かもう、帰らぬ人になりそうな勢いで、あ、人じゃないですけど --
谷地子
2010-06-06 (日) 21:53:36
うん、あんまり有用じゃないんだよね。事情を知ってる人の前でしか出来ないし。じゃ、後はゼノンちんに任せるから。じゃーねー(手を振りながらゼノンのマントの影へと消えていく)
うむ、軌道に乗るまでが至難だと聞いている……若いとなお辛いようだな
--
ゼノン&ナターシャ
2010-06-06 (日) 21:56:46
まぁ、ですよねー。だって殆ど動けないわけですし……あ、はーい、また今度
身に染みて感じてるところですよー、今月なんかは特に、来月も怖いんですけど、けど --
谷地子
2010-06-06 (日) 22:07:04
手数が増えるから限られた状況では有用なんだが……分離はできんしな、やはり限定的だ
ふむ、こちらもナターシャがそれなりに危ない橋を渡っている…… 半年は堪えねばならんかもしれんな、どうも
--
ゼノン
2010-06-06 (日) 22:12:30
逆に動きを制限されて危ないような気もしますね……ま、まぁ用途を考えれば何か使い道が有りそうですよ
ですねぇ……お互いに無事に乗り切れると良いんですけれども。ゼノンさんは安定してる感じですねぇ --
谷地子
2010-06-06 (日) 22:19:50
即座に出て即座に戻る、と言う事の訓練も必要かもしれん。そこまでするほどの事かはわからんが……
うむ、私は年齢が高いためか比較的苦労はしていない。後々になって響かん事を祈りたいが
--
ゼノン
2010-06-06 (日) 22:24:55
でも上手く使えれば死角が無くなったり、さっき言ってましたけど手数も増えますし
ははは……はぁ(ため息をついて)退治されなくても済むようにと普通にお金を稼ごうと思ったのに、どうしてこんな事に…… --
谷地子
2010-06-06 (日) 22:29:45
お互いでフォローが効けがいいが、連携というのもなかなか上手くいかんものだ。精進あるのみというところか
今は力をつける事を考えるべきなのかもしれんな。生き残っていられれば次第に力がつくやもしれん……
--
ゼノン
2010-06-06 (日) 22:41:05
う、うーん、一緒なのにバラバラなんですね。もっと以心伝心みたいな感じなのかと……
とにもかくにも命大事にって事ですね!……まぁ、気をつけて守れるなら良いんですけれど、はい --
谷地子
2010-06-06 (日) 22:44:11
以心伝心はともかく好き勝手に動きたがることがな。独立した人格の弱点というところか
うむ、まあどのような依頼が来るかは運次第と言うところもある……それが一番困るのだが、どうにもできんな
--
ゼノン
2010-06-06 (日) 22:48:22
あぁ、そっか。同じ状況でも各々考え方が違うから……しかも戦闘スタイルまで違ったら得意な距離まで変わってきちゃいますしね
はい、大切なのは運なのかなぁ、やっぱり。さてと、それではそろそろおいとましますね。お邪魔しましたー(ぺこり、と頭下げると帰っていった) --
谷地子
2010-06-06 (日) 22:55:23
それを統率できればよくまとまるのだろうが……今の私にはまだ難しいだろうな
全て運とは言いたくはないが、ある程度は覚悟せねばな。うむ、それではまたな(去っていくヤチコを見送った)
--
ゼノン
2010-06-06 (日) 22:59:47
…ハロー、君のご主人様はどこかな?(そこにあったぬいぐるみの手を指でヒョコヒョコさせながら) --
ケルムト
2010-06-06 (日) 21:24:54
あや、お客様? よーこそー うん、その人形はタイガーマスク(明らかにおかしい人形の名前を紹介し)
--
ナターシャ
2010-06-06 (日) 21:36:29
そうか君はタイガーマスク(虎仮面)。(ゴホン)…お邪魔しているよ、お嬢さん
(部屋を見回し)相部屋のようだが…一人なのかい? --
ケルムト
2010-06-06 (日) 22:20:01
んー、構わないよー 遊びにきてくれる人は歓迎するよー
うん、相部屋だけど……そうだね、今は一人だよ
--
ナターシャ
2010-06-06 (日) 22:22:42
(うおっ エルフだっ) フム、他の人たちは今はいない…か
…ああ、別に物取りとかそういうんじゃない。同業者の顔を見に来たというだけさ…冒険者なんだ、私も --
ケルムト
2010-06-06 (日) 22:40:14
うん、まあいないね。……?(エルフとして見られる事に慣れておらず頭に疑問符を浮かべる見た目だけエルフ)
ああ、あなたも冒険者なんだ。やっぱりこの辺は冒険者の人が多いんだねー 挨拶しても結構冒険者の人がいるよ
--
ナターシャ
2010-06-06 (日) 22:45:58
流石に、場所が場所ってワケだ。石を投げれば冒険者に当たり、いてーのなんだと大騒ぎっと…
…ケルムト・トライアだ。お嬢さんは? --
ケルムト
2010-06-06 (日) 23:07:59
なんかもー肩が触れたり足踏んだりした相手が冒険者とかって勢いだよね。そして大喧嘩にね
ん、私はナターシャだよ。よろしくねー
--
ナターシャ
2010-06-06 (日) 23:09:53
よろしく、ナターシャ。…そうだな、とりあえず君の足を踏んだりはしないように気をつけよう --
ケルムト
2010-06-06 (日) 23:21:21
うん、冒険者ってなると血の気が多い人もかなりいるもんね……
そういえばケルムトさんは冒険者歴は長いのかな?なんとなくそんな感じがするけど
--
ナターシャ
2010-06-06 (日) 23:26:21
なあに、まだ10年にも満たないひよっこさ…。いつ何時コロリと逝ってしまうかもわからない
…それは誰でも同じかな? --
ケルムト
2010-06-06 (日) 23:51:22
10年行ってなくても結構なものなんじゃないかなー ころりと行っちゃうのは新人の方が多いよね。特に私みたいだとさ……
--
ナターシャ
2010-06-06 (日) 23:53:14
新人…か。(何かを思い出すような、遠い目をして…) …そうだなぁ、ナターシャ
冒険は『険しきを冒す』と書くけど、地力が身につくまでは字の通りには…って、当たり前のことだな。すまん --
ケルムト
2010-06-07 (月) 00:14:48
最初の内は冒険できないよね……冒険なのにね
とはいえ無理すると痛い目見るし、地道にだねー、最初は
--
ナターシャ
2010-06-07 (月) 00:23:38
そう、ドンッと儲けるのは後からいくらでも、さ。キミはこれからどんどん伸びていくだろうし、とにかく命を大事にしていれば…って、説教みたいだな、こりゃ(後頭部を軽く掻いて)
…ま、のんびりペースでやればいいさ。また会おう、ナターシャ --
ケルムト
2010-06-07 (月) 00:40:47
その辺はよく身をもって知らされたね……どうにか致命傷だけは避けたいねー
うん、ゆっくりゆっくりやってくよ。それじゃ、またねー
--
ナターシャ
2010-06-07 (月) 00:50:38
よろー、しくー、いっすー!……どれー?(同行の挨拶に来た毛むくじゃら。誰がゼノンか分からないらしい) --
クセルクセス
2010-06-05 (土) 17:02:50
うむ、ゼノンは私だ。よろしく……? ……君は、その、どう言った種族なのだ?(挨拶に答え現れるが相手の正体が分からず返答に戸惑う)
--
ゼノン
2010-06-05 (土) 17:05:25
よろー、ゼノー、しくー‥‥‥‥もけけっ(人語が不自由なため、十分に種族について説明できない。じっと見つめる) --
クセルクセス
2010-06-05 (土) 17:25:59
うむ、よろしく…… うむむ(じっと見つめ返してみるも知識にないものは判断できず唸っている)
--
ゼノン
2010-06-05 (土) 17:35:04
発情薬が振り撒かれた
--
2010-06-04 (金) 11:01:46
なんだぁ、これはあああぁぁぁぁぁ!!(粉っぽさにぶんぶん杖を振り回す 人間用の薬が効く筈もなかった)
--
ネオ
2010-06-04 (金) 20:30:04
冒険中1ックス! --
2010-06-03 (木) 20:01:11
ックス! --
2010-06-03 (木) 20:03:32
ゼ「ううむ、粗相をしてしまったようだな……謝罪しよう」
ナ「ごめんよ……でもさ、色とかどうするの?ないとややこしいよ」
ゼ「……今から決めよう」 --
ゼノン&ナターシャ
2010-06-03 (木) 20:04:07
私はこれがいいだろうか
--
ゼノン
2010-06-03 (木) 20:11:44
……予想通り薄かったな。ではこれだ
--
ゼノン
2010-06-03 (木) 20:12:36
俺はぁ、これだぁぁぁぁ!!
--
ネオ
2010-06-03 (木) 20:13:47
それじゃ、私はこれでー
--
ナターシャ
2010-06-03 (木) 20:14:53
Last-modified: 2010-08-18 Wed 22:20:07 JST (5000d)