企画/Golden Lore SRC開発室

  •   -- 2010-07-21 (水) 13:09:19
  •   -- 2010-07-21 (水) 13:09:14
  •   -- 2010-07-21 (水) 13:09:09
  •   -- 2010-07-21 (水) 13:09:02
  •   -- 2010-07-21 (水) 13:08:56
  •   -- 2010-07-21 (水) 13:08:51
  •   -- 2010-07-21 (水) 13:08:46
  •   -- 2010-07-21 (水) 13:08:41
  •   -- 2010-07-21 (水) 13:08:36
  • メモメモ -- 2010-05-14 (金) 11:44:44

施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 Edit

  • というわけでボス専用のアンデッドバージョンアールヴァン追加しました。寝まする…… -- シー 2010-05-13 (木) 04:36:02
  • 画像の追加とか修正とか -- 2010-05-08 (土) 07:56:11
  • ミス訂正。あと自重しないハイパーモード追加など -- ツルギ 2010-03-26 (金) 07:02:56
  • 仮面ライダーシンを追加しましたー!くぅ、テーレッテーのMIDIが欲しい……
    あと修正がたっぷりと……表記ミス多いなぁ…… 発動してない能力が多数…… -- リクウ 2010-03-16 (火) 02:35:37
  • スパロボ化のデータがあったので百目姫さんを追加してみました!それと武器強化が発動してなかったみたいなのでそこも修正…… -- リクウ 2010-03-12 (金) 18:17:12
  • http://notarejini.orz.hm/up2/upload.php?id=058912 -- ぐりふぉん 2010-03-11 (木) 13:53:16
  • 今回の追加で思い当たったところの修正。主にクーナとか。アナザーG3から元に戻らないのはノーマルモード付け忘れ仕様ということにしておきましょう…… -- 2010-03-11 (木) 04:10:14
  • グ・レン弱体修正&上位ユニット追加と…あとうちの子2人を追加しましたー -- 2010-03-11 (木) 01:25:55
    • 能力値は適当にいじっちゃいかんねやっぱ…というわけで修正ですー
      全体的に微調整してるんで前のは破棄してもらえるとありがたい
      -- 2010-03-11 (木) 04:31:51
      • フフフ…奥さん、また修正ですよ……これで最後にしたいものですねフフフ…
        あと新たに1人追加してますけど画像はまだ無いんですよフフフ… -- 2010-03-12 (金) 19:08:04
      • よーし、それじゃあパパ、いつか戦闘用の台詞が実装されることに期待しちゃうぞー!可愛いからバリバリ使うんじゃよ! -- 2010-03-12 (金) 19:18:39
  • 間に合わなかった… -- 2010-03-08 (月) 21:47:56
    • 間に合わなかったパート↑はニシキーナ関係。こっちはスカイア・シェリナ・リッシュ・アーチャーエメス改訂 …マスターの台詞とアイコンは間に合わず -- エメス 2010-03-09 (火) 00:19:30
  • 募集キャラその2アルネスくん追加…!起動確認しかしてないからバランスがちょっと分からないけど……大丈夫かな…… -- 2010-03-08 (月) 03:04:18
  • 技と特殊能力の指定にミスがあったので修正っ。今度こそミスが無いことを祈る…
    あとユニットアイコンを他の四天王に雰囲気をあわせてみたよ -- コロン? 2010-03-07 (日) 23:15:10
  • 募集その一、フィルメオさんを追加ー…!男性キャラに対しては強力な技が出せたりとかそんな感じです…! -- 2010-03-06 (土) 00:44:45
  • 一旦まとめてみた。不備はない。ないはずだ。ないと思いたい…… -- サクノス 2010-03-02 (火) 18:57:29
  • 調整したよ リザレクトの挙動はそれっぽくなった…と、思う -- ユウ 2010-03-02 (火) 12:40:45
  • タツマとアレッサが登録されていたので。とりあえずのテスト版ですよー
    支援と遊撃の混ざった燃費の悪い調整。誰かMIDI考えてくれないかなー -- フラニィ 2010-02-27 (土) 04:18:45
  • 更にまた修正と調整である
    むう、これから反映されることになるだろう全ての修正や調整、追加などはひとまとめにした方がいれやすかろうな。後にまとめよう。 -- サクノス 2010-02-25 (木) 23:48:09
  • 暴走気味な性能のクーネリィをちょっとだけマイルドに修正。闘技場で戦って仲間になる路線とか出来たらいいなー……と。
    その他、マオの換装を消したり、いろんなキャラのバランスを調整してみたりです 参考にしますので何か意見等ありましたらどうぞ!
    -- リクウ 2010-02-24 (水) 17:37:06
  • 下でイデオンとかファンネルとか言われてる中、修正版を提出する勇気 -- ウィズ 2010-02-24 (水) 12:09:21
    • まぁコンセプトの問題だからうちの子はその位のイメージでやってます!という勢いでいけば、それも個性なんだからいいのではないかと思うわけで -- 2010-02-24 (水) 14:37:59
      • 言う通りまんまファンネルですからね、イメージ。3-4射程は並以下火力で狙撃カバーも外したので、撃ち合いはかなり微妙になってると思うです、多分(自信ない) -- ウィズ? 2010-02-24 (水) 14:56:38
  • サポート、長距離射撃ロボへの換装を追加テストだよー。
    クリティカル率の調整とか、デザインが纏まるまでのやっつけ過ぎるアイコンとか、燃費とか、調整全然できてないけど意見とか貰えると喜ぶよー? -- ポイフル 2010-02-24 (水) 00:26:36
  • 改造した -- サクノス 2010-02-20 (土) 21:14:30
  • 試しに作ってみました 起死回生はやっぱダメかなー というわけでダメな所があればツッコミをお願いします -- カイト 2010-02-20 (土) 00:28:15
    • 起死回生は20%切るとHPENならまだしも、皆が切り札にしてるSPまで全快しちゃうトンでも能力だからねえ
      気になるなら HP回復Lv任意の数字(!HPLv2) EN回復Lv任意の数字(!HPLv2) とかで自己再生代用した方がいいかも? -- 2010-02-20 (土) 14:34:34
      • 自己再生で代用…そういうのもできるのか! ありがとうございます。というわけで起死回生を削って不屈とか足してこんな感じに -- カイト 2010-02-20 (土) 20:04:29
  • 酷い部分がありそうなのだが …よく判らん -- ツルギ 2010-02-19 (金) 01:11:16
  • バランス分からないですけどこんな感じですよね? -- アノニマス? 2010-02-14 (日) 20:22:57
  • 鍋島さんG3追加!弱いのは仕様だけど気力上げが厳しいかもしれない。ルイーゼさん頼みかもしれない -- 2010-02-17 (水) 02:24:10
  • 修正したり、追加したりである -- サクノス 2010-02-15 (月) 03:19:14
  • クーナ追加。あと色々と不具合などの修正も多数
    やっぱり実線で使ってみないと分からないからまた追加されたら修正しようかなぁ…… -- リクウ 2010-02-13 (土) 19:14:54
  • おかまのクレア色々大幅修正&メッセージ追加。
    実際に自分で育ててみたらあまりの弱さに涙がでたし!もっと使いやすくしてもいいよね! -- 2010-02-11 (木) 20:11:14
    • くれあちゃんかわいいな!頑張って覚醒覚えるまで育てたくなる。しかし魔王軍メンバーの充実っぷりがすごい…… -- 2010-02-13 (土) 20:40:29
      • 魔王軍そんなにいたっけ? と思ったら歴代トップだけで結構いたなあ 合計10人近いのかな -- 2010-02-15 (月) 14:20:59
  • 指定色々おかしかったので修正
    誰からもツッコミがなかった辺り使用人口はないのだろう… -- 名簿/46444 2010-02-11 (木) 08:32:35
    • 暫定ランクSSだから、そういうものだと思われてた…のかも? -- 2010-02-11 (木) 08:48:17
      • 今比較してきた、レベル指定記述が結構違ってたのか……動かしてないけどぱっと見で思ったのは
        パイロットの得意技の重の重複させてるのは上を(!レベルLv35)とか指定するとそれっぽくなる気がする。
        ユニットは光破(P武器)の射程が気になる、かな… -- 2010-02-11 (木) 09:25:11
      • 意見を求めないと誰からも来ないと思うよ 人様のデータなんだから
        俺が思ったのは、「1-1武器にPいらない」「何故火指定じゃなくて炎指定?」「白熱って破が合う攻撃?」とかかな
        使い勝手や、全体的なイメージはエリオル家のイオンさんちに合った気がする -- 2010-02-11 (木) 14:13:23
      • 初期も初期で投稿した型がほぼそのままでしたからねぇ… 同期のヴァルドロスを見て「あぁこのくらいで作れば良いのか」と思ってしまったのがSSキャラの始まり
        1-1武器のPはなんか動かしてみた時に撃てなかった事があったのでとりあえず着けたのだ …今外してみたら普通に撃てたので恐らく何か勘違いがあったものと思います。炎属性はゴルロアの属性見て着けたので完全にミスです
        「白熱」は対象内部を直接加熱して破壊する技なので最初貫つけてたのですが、それはもう酷い事になったので代用でしたが…貫のLv指定にしときますかね
        と言う事で光破と得意技含めてごっそり弄ってみます。ありがとうこやすくん -- 名簿/46444 2010-02-13 (土) 21:06:07
      • てすと攻防分離 -- 名簿/46444 2010-02-13 (土) 23:15:32
      • どうせ避けないし当たったら死ぬ性能にするなら、別に変形用意しなくても強めの武器に消耗付ければいいんじゃないかなぁ
        攻勢なのに、防御前提の技能があるってのが違和感あるし 別に強くても文句は出ないんだから、相応の強さでいいと思うんだよ
        必要以上に強すぎなければ、文句は出ないもんじゃないのかな
        これのノーマルを少し調整してやるだけで、十分強いよ -- 2010-02-14 (日) 02:55:47
      • さすがに消耗するような技でもないのに消耗まで…と 一応違う方向でてすと制限 -- 2010-02-14 (日) 09:28:55
  • コロンとメタリア修正分!
    ヘルプファイルとにらめっこしながら色々盛り込んだんでバランス的に大丈夫なのか、落ちが無いかはちと自信ないです -- メタリア 2010-02-07 (日) 21:31:07
  • アンケートの結果をベースにしたお姉ちゃんとディースちゃん修正版〜♪
    アンケのと少しだけ変えてあるけど、実戦に出しても問題無さそうだからコレでって事で〜。
    (9:14 2010/02/01 セリフ修正) -- アーシュラ 2010-01-31 (日) 19:06:32
  • 修正!
    コンセプトは「攻撃すると心が痛むガンマン!避けまくり!」
    画像もいじったので一緒に更新してくれると助かりマス!
    あと本体内にある「mngrs.wav」を削除していただきたい!既存の効果音で十分だねー! -- ヴァッシュ 2010-01-31 (日) 00:02:44
    • 修正ー! ユニットの画像がでなかったりー!もー!
      そンじゃ登録のほど、よろしくお願いしマース! -- ヴァッシュ 2010-02-06 (土) 18:16:48
  • 構文あってるかわかんないし よしんば合ってても俺ならこんなやつ使わない
    でもまあせっかく作ったんだしとりあえず放り込んでみる -- 2010-01-30 (土) 15:28:03
  • メサイア様をリメイクしてもいいと言われたのでした 反省はしていない
    機械で最初からやる気150なので武器の威力は低めという感じ 装甲も1.5倍なので低めの設定で -- 2010-01-30 (土) 13:52:37
    • 自爆が「自爆1」とかになってたから修正!
      上げてから間違いに気づくとかまじ!まじもー!やめてー! -- 2010-01-30 (土) 14:01:35
      • 解説がすげえ勢いでエラー吐きまくってる こわい 多分、「.」が原因だと思った
        「;」に置き換えて色々したら動いたよ -- 2010-02-03 (水) 01:02:39
      • まじで!?ごめん!ちゃんと動くの確認したはずなんだけどごめん!
        デバックしてくゆ! -- 2010-02-06 (土) 17:52:52
      • 解説のとこだけだけど修正したよ これで多分大丈夫なはず -- 2010-02-06 (土) 18:59:59
  • ためしに作ってみた!バランスとかはよく分かりません! -- 2010-01-30 (土) 02:20:17
    • M移あるならM直いらんよー そもそもこれだと、ライン上全員に「助走」技能を与える図式になっちゃうし
      それっぽさなら、必殺技を長射程、もしくは3-5とかの遠距離専用にしてみるとか
      あと、GLSRCはどんな相手でも何故だか(ザコ)指定がされてないから
      クリティカルで発動するタイプの武器属性は+35以上ないとまず発動しないと思っていいんじゃないかな
      盲ならそこまで酷くもならないんで、+45でも全然イケると思うけど -- 2010-01-30 (土) 02:43:50
      • 現が何だろうと思ったら、自分にかけて尚且つ移動するためのモノってことか
        M直とM移って自分に効くとは思わなかった これ面白いな -- 2010-01-30 (土) 02:53:18
      • 成る程なー 真っ直ぐ走るの限定でM直とM移か 考えてあるなこれ
        だけど試したところ、付与が1ターンなせいで必殺技使えないんだけど、あるだけ武装ってことでいいのかな? -- 2010-01-30 (土) 03:05:29
      • なるほど、クリティカルはそういう仕様なのか!めもめも。
        助走付加は覚醒使って2回行動できること前提なんだ。つまりめちゃくちゃ使いづらいんだ。ネタ必殺技だよ! -- 2010-01-30 (土) 09:04:31
      • クリティカル率など細々と修正! -- 2010-01-30 (土) 10:26:56
  • 追加ー -- 2010-01-29 (金) 15:10:10
  • こやこやーす データ作ってみたんだけどこれでいいんかいのう? -- 2010-01-28 (木) 21:56:56
    • いい……いいよ すっごくいい -- 2010-01-28 (木) 23:04:21
      • でも投下した後で何だがちょっと硬くし過ぎた気がしないでもない -- 2010-01-28 (木) 23:12:56
  • 大分、遅れたけどみいるちゃん完成。召喚合体シークエンスがしたかったんだけど無理でした -- 2010-01-25 (月) 14:50:18
    • 上で話してた件かー…お疲れ様ー -- 2010-01-25 (月) 14:59:25
  • 久々に入れてみよう……データだけだけど -- 2010-01-25 (月) 01:39:15
    • 案山子が酷すぎて吹く -- 2010-01-25 (月) 02:39:12
      • これが孤島連続殺人事件の手口だ! -- 2010-01-25 (月) 02:49:59
      • なるほど、これはみんなしぬわ!むしろ生き残ってたサラリーマンがすげー! -- 2010-01-25 (月) 14:48:33
      • テレポートLv6で移動、いつの間にか後ろにいる、とかでも怖そうだとか思った -- 2010-01-25 (月) 14:56:45
      • ていうか熊とかも死ぬしみんな死ぬ どういう案山子だよこれ! -- 2010-01-25 (月) 15:45:36
      • 長距離テレポートで急接近、然る後接近戦攻撃って言うのは、今の形になる前に入っていた要素だったなあ……
        案山子らしく近づけないようにと言うことでこの形。思えば鳥よけの意味もあるから、対空性能はSでもありだったろうか…… -- 2010-01-25 (月) 17:22:36
      • うぅむ…しかしこれは余りにもあんまりだな。超射程超火力低燃費にそれを継続させる吹き飛ばしまで揃っちゃってるから -- 2010-01-25 (月) 19:22:51
      • 固定砲台、か……孤島シナリオとか欲しいなぁ -- 2010-01-25 (月) 19:35:45
      • そういうシナリオで使う分には……そういうシナリオで使ってもアレかも知れない。
        んー、テレポート型の方が良かったかな。どういうふうに殺したとかは考えてなかったし。
        案山子的要素は別のものでも再現出来るだろうし。 -- 2010-01-25 (月) 19:36:55
      • 超射程低燃費ネタ火力のイオンキャノンが先日出たばかりだから比較すると酷さが… -- 2010-01-25 (月) 19:41:03
      • ふむ。それじゃあテレポート型に立ち返って再考してみよう。まあ実際島から出て学園行ってたりするし、コッチのほうが自然そうだ。 -- 2010-01-25 (月) 19:46:13
      • >まあ実際島から出て学園行ってたりするし
        う、ううn……?
        射程とかあえてそのままで攻撃力一切なし、毒と低移付与とかどうだろう? -- 2010-01-25 (月) 20:17:27
      • 行ってるんです……ふむ、それもなんだか良さそうかも。バッドステータス振りまき装置かぁ。結構いいかも知れない……
        ちなみにこれがテレポート型です -- 2010-01-25 (月) 20:26:26
      • 俺の知ってる案山子ってのは、こんなサーバインみたいな性能してないぞ!
        もっと畑でこう、ぼんやりとだな! -- 2010-01-25 (月) 20:29:29
      • 皆殺し出来る案山子がそんなのほほんとしているわけがないだろう! -- 2010-01-25 (月) 20:31:26
      • 何この怖い -- 2010-01-25 (月) 20:31:35
      • 地形適応Sはよっぽどでないかぎりいらんのじゃないだろうか、地面に刺さってちゃ機動性も何もないし
        あと攻撃力は必ずしも取れる最大の値である必要は…… -- 2010-01-25 (月) 20:34:44
      • 良く考えたらそうだった! 確かにこいつはテレポートに頼ってるんだから地形適応は別にいらないよね。
        攻撃力はまあ……ホラーの殺す側っぽくみたいな。犠牲者が振り向く、犯人、きゃー! ドバァッ。みたいな。 -- 2010-01-25 (月) 20:40:28
      • バランスは兎も角、ネタとしては相当面白かったのは間違いない -- 2010-01-25 (月) 20:41:51
      • 面白く思えてもらえたならなにより。とりあえず攻撃力の高さは自分のもったいない精神の発露と言うことで……
        ZOCもあるからもう少し低くってもいいのかも知れない。とは思った。 -- 2010-01-25 (月) 20:44:15
      • GLSRCだと、連発できる近接武器は1700か1800ぐらいが上限で、遠距離なら1700かな
        それを長所とするのなら、だけど 他にウリがあるなら-400ぐらいは見てもいい って感じ
        俺が案山子弄るなら、さっき上のほうでも出た毒と低移か、近接タイプなら1700で間属性を指定する
        んで、運動性35でテレポートLv4か5 かな 腹抱えるほど笑ったけどオーバースペックすぎるぜ! -- 2010-01-25 (月) 20:49:02
      • むう、そこまでオーバースペックだったとは……とりあえず運動性は下げる方向でいこう。案山子だから。それこそサンドバッグになってもいいかなあ。案山子だから。所詮木組みだから装甲も下げて……一発で殺せなかったらみたいなのはどうだろう。 -- 2010-01-25 (月) 20:51:43
      • イデオンガン連発できるイデオンぐらいかな ステルスつけて、武器に忍属性つけるって方向はどうだろう?
        殺せたらそのままステルス続行で、殺せなかったらバレてへし折られる -- 2010-01-25 (月) 20:55:41
      • そりゃすげえ! そこまでだったとはな……ステルスかあ。いいなあ。ちょっとその方向性で考えてみるか。今しがた考えたのじゃ先手必勝やカウンターとか先属性持ってる武器で反撃されると即死するし。 -- 2010-01-25 (月) 20:57:48
      • というわけでやってみた -- 2010-01-25 (月) 21:04:20
      • 運動性って命中率にも関係しちゃうから、武器のほうも+30ぐらいしないと使い物にならない可能性が高いよ -- 2010-01-25 (月) 21:12:07
      • そうだったのか……じゃあ武器の命中率を挙げておこう。それにしてもそういう風だったとはしらなかった。 -- 2010-01-25 (月) 21:14:25
      • 大体こんなところかな -- 2010-01-25 (月) 21:18:16
      • 本気で議論されて吹いた 特定マップの敵とかにしたら楽になれるのに! -- 2010-01-25 (月) 21:21:31
      • うむ! 話をしてたらなんだか楽しくなって……あれだ。その線も残しておけたら面白い……仲間にしたらピーキー性能だよ! になるけど。だがそれがいいのか!? -- 2010-01-25 (月) 21:23:00
      • 攻撃力に対して消費も必要気力も薄いのがやばいね…
        武器をMAX攻撃2100の気力制で何段階か用意して、パイロット側を性格:機械 撃破時気力増加LvXとかして、だんだん殺戮が激化していくと言うのはどうだろう -- 2010-01-25 (月) 21:23:34
      • あれだね…ナエドから孤島に行くルートかなんか新たに作るか、学園で一定条件で出るみたいなとか色々できそう -- 2010-01-25 (月) 21:26:45
      • 制御不能!これね!(無差別殺人鬼的な意味で) -- 2010-01-25 (月) 21:27:52
      • リアルでコーヒー吹いたじゃねぇか! >制御不能 -- 2010-01-25 (月) 21:28:33
      • おお、その能力もいいなあ……ていうかこいつ超強気だった! 気力の上がり方はそれにした方がいいかも知れない。機械もしっくり来る。
        出方については……その辺が面白いかな。でも自分シナリオもマップも作れないのよね……。 -- 2010-01-25 (月) 21:29:17
      • (流れ出すEVA暴走のmidi) -- 2010-01-25 (月) 21:29:47
      • (BGM:来るーきっと来るー) -- 2010-01-25 (月) 21:32:32
      • 性格は機械にするとして……上昇の仕方をどの準拠にするかだなぁ。命中時上昇を高Lvにするのも中々いいが、脆さと必殺力のたかさをいいコトにD属性をつけてしまうのだどうだろう。 -- 2010-01-25 (月) 21:35:06
      • 気力増加って失敗/回避/命中/被弾だけじゃなかった? 撃破ってできた? -- 2010-01-25 (月) 21:35:19
      • あぁ、撃破ってできないやゴメン。上でこやすくんが言う通り、殺さないと死んでると思うから命中時もしくはD属性併用でほぼその通りになると思うよ! -- 2010-01-25 (月) 21:37:13
      • よし、それじゃあDをつけることを一先ずの前提にしておいて……段階はどれくらいにしようかな。しかし制御不能か……魅力的な響き! 気力140か150くらいでそうなるようにしてしまおうか。 -- 2010-01-25 (月) 21:39:01
      • 使用の際は適度な補給を -- 2010-01-25 (月) 21:56:39
  • 昔のうちのこを参加させてもらってもかまいませんねッ!
    初めてでバランスとかよくわかんないのでアドバイスをください! -- 2010-01-24 (日) 15:08:26
    • 分身はなくね!? レベルとかすげえことになってね!? あと俺の中のヴァッシュさんってフラッシュよりスモークなイメージだった
      隠し銃は1600あってもいいって思うし、一斉射は弾数1なら消費ENいらないんじゃないかなって思いました
      それと、パイロット技能の能力アップ系はいらないんじゃないかなぁ やるとしたら、末尾に(気力Lv2)とか付けるかな
      ちょっと気合入れたときにとんでもなく強い って感じがあるし -- 2010-01-24 (日) 16:55:09
      • 分身はなくねってコトをさっき知りました!おせーよ僕おせー!!指針・・・こんなものがあったとは・・・
        装甲600なので攻撃二回もらったらしぬ、ってゆー印象なんだけど、どう?
        実際動かしてみて、これでレベル差10あってもたまにいいやつもらってしぬ 無双はできない しぬ
        元の方はスモークであってるヨー!が、こっちの僕は閃光弾買ったり使ったりしたんだ だからちょっちねー!
        あとスモークってどう表現すればいいか・・・表現の仕方がわかんなくて・・・
        遠距離タイプだから隠し銃は間に合わせな感じで!銃弾も少ないので近づかれたら逃げなくちゃならないのです!
        他の技でエネルギー無駄使いしてたら一斉射撃できなくなっちゃうようにもなる!
        一斉射撃はこっそりリロードが効くからねー 複数回撃つにはエネルギー補充しなきゃならないようにしたいのー!
        ステータスの表示に影響が出るんじゃないかなーって思ったんだ 殴りに向かなくて撃つタイプだと・・・地味すぎか!
        元のステータスいじるとどこに影響出るかわかんなかったので、ステータス変化を使わせてもらいました!
        末尾に・・・「(気力LV2)」をつけると・・・ど・・・どうなるんでしょうか・・・?
        気合いは入らない・・・気弱なのとリロードするたび、歌うたびに気力下がるので・・・どんどん下がってく!どんどん下がってく! -- ヴァッシュ 2010-01-24 (日) 17:25:49
      • 気力指定すると、その気力になったら効果発揮されるってことだからー……上のだと気力120でちょっと強くなる
        スモークは武器属性の撹でM投にすればいいんじゃないかなー 誰かスモーク持ってたキャラいた気がするし
        コンセプトを聞くかぎり、あとは分身抜いてひらめき入れれば十分じゃないかなって思いました!
        欲をいえば、遠距離は4-5あってもいいかなってぐらいかなー 狙撃ないしね -- 2010-01-24 (日) 17:34:02
      • 今またやってみたんだけど・・・レベル30の改造3のやつで、オークチーフに一撃食らってしにそうになった・・・
        やはり分身はいるよ いるよ 迎撃もなぎ払いもないし!装甲とかマジ紙だし!
        避ける事だけが人生さ 後衛でそんなに矢面に立たないので、分身はどうかひとつ!どーかひとつお許しを!
        すっげえイメージに合ってるんだ!お世辞にも高火力とは言えない武装で戦い続けるヴァッシュのイメージ!オネガイッ!このとーり!!
        つかぶっちゃけ避けられなかったらしぬから!しぬよー すぐしぬよー ホラもうしぬよー
        「盲」よりも「撹」の方がいいカンジだねー 3回ノーコストで使えるんだからやっぱ「撹」の方がいいね!
        射程5って、ものっそい遠くまで届くイメージだな!?射程ありすぎると今度はワンサイドになる可能性があるので!
        それに所詮銃使いなので、このくらいが丁度いいのさ てゆーかむしろ広いんじゃね?って思うのさ -- ヴァッシュ 2010-01-24 (日) 18:15:18
      • 分身じゃなくて超回避Lv3やら4やらにしておくとかでいいんじゃない?消費ENとか発動気力も設定できるし -- 2010-01-24 (日) 18:21:51
      • 避けまくってるうちにエネルギー切れてきて銃とかリロードとかできなくなるのか・・・アリだな! -- ヴァッシュ 2010-01-24 (日) 18:29:40
      • 剣使いで射程3とかもいるしね…気力制限つきで射程延びるとかも面白いかな、集中すると精密射撃みたいな -- 2010-01-24 (日) 18:31:20
      • 気力はほんとガリガリ下がるのが僕だ 攻撃避けるので気力上がらないし、被弾したらしぬ
        そしてたいてい100行かないで終わる ので、必殺技を撃った覚えがアリマセン!
        ・・・うむ!むしろどんどん気力下がるような設定・・・これね・・・よし・・・!
        そうなると、むしろ気力が一定まで下がったら射撃にペナルティがかかるような・・・そんな感じも! -- ヴァッシュ 2010-01-24 (日) 18:38:54
      • 回避時気力増加つけようぜ! 技でごりごり気力減るならそのくらいいい気がする -- 2010-01-24 (日) 18:46:59
      • 一発撃つたびに気力3くらい消費で、一回避けるたびに気力2くらい回復とか!
        無双してたら(できないけど)いつの間にかやる気0になってるとか・・・アリだね! -- ヴァッシュ 2010-01-24 (日) 18:52:35
      • そもそも誰だって攻撃喰らえば死にかけるんだから、その理由ならSPのひらめきでいいじゃんよー
        最大で6人のキャラクターを使って戦う って前提が抜け落ちてるぜ! ヘイ! -- 2010-01-24 (日) 19:30:22
      • ひらめきは1回だけなので・・・毎回SP選択するのもメンドっちーしィー!
        気力ガンガン落とすから許して!やる気でろー やる気でろー -- ヴァッシュ 2010-01-24 (日) 20:04:27
      • こやすちんこやすちん エラーが解消できないんだ たすけてちょ
        超回避LV1=(逃げるが勝ち) 5 80, 2, Lv2, 12, Lv3, 25, Lv4, 36, Lv5, 48, Lv6, 61, Lv7, 74, Lv8, 87, Lv9, 99
        分身を超回避にしてレベルをこう定め、レベル表記を未表示にしてコストをEN5・気力80以上で発動としたいんだけど
        「(〜〜)」表記を外しても上手くいかないんじゃ・・・こやすちゃん・・・頼むよ・・・ -- ヴァッシュ 2010-01-24 (日) 20:52:16
      • それはパイロット能力だからノーコストにしかできないよ
        消費や気力の条件をつけるならユニット能力の超回避じゃないと -- 2010-01-24 (日) 20:58:14
      • ユニット!そういうのもあるのか!わかったやってみゆ! -- ヴァッシュ 2010-01-24 (日) 21:00:55
      • なんか別のエラーが出たんじゃ 教授これは・・・まずは自分で調べねば・・・ -- ヴァッシュ 2010-01-24 (日) 21:05:44
      • そうか わかった ユニットはレベルアップしないんだ
        でも、じゃあどうしよう・・・ -- ヴァッシュ 2010-01-24 (日) 21:15:05
      • パイロットのLvに合わせて増減させるのも可能だけど
        Lv関係なく一律Lv3(30%)くらいでいいんじゃないかな -- 2010-01-24 (日) 21:18:53
      • 超回避LV1=(逃げるが勝ち) 5 80
        超回避LV2=(逃げるが勝ち) 5 80 (レベルLv2 !レベルLv12)…みたいな指定である程度は表現できるかもだけど -- 2010-01-24 (日) 21:19:01
      • ゴメン、上の指定だとちょっと違うかもだ… -- 2010-01-24 (日) 21:20:41
      • おお・・・パイロットのレベルに合わせた設定なんてのもできるんだ・・・おお・・・すげえ・・・ (割と死んだ目をしながら)
        ちょっとずつ避けるの上手くなってって、しまいにはほぼ避けまくり!なんてのが理想なのですが
        そこらへんはパイロットの回避性能でも十分表現できるかな・・・どうかな・・・
        とりあえずLv3固定で行きたいと思います!ちょっと、疲れた・・・ -- ヴァッシュ 2010-01-24 (日) 21:27:09
      • 通った!通ったぞーッ!!!(深いため息とともにガッツポーズ!) -- ヴァッシュ 2010-01-24 (日) 21:31:00
      • お疲れ……いろいろ突っ込まれちゃってたけどこれで嫌にならずにまた挑戦してみてくれると嬉しい -- 2010-01-24 (日) 21:34:09
      • おうともさー!まだまだうちの子はいっぱいいるからどんどん入れてもらっちゃうよー!
        そして修正したのがコチラでございますッ!どうじゃろ!? -- ヴァッシュ 2010-01-24 (日) 21:37:08
      • 攻撃するたびに気力下がるのは消してもいんじゃね! つれえ! -- 2010-01-25 (月) 02:42:51
      • ホラ、僕って平和主義者だからサー 攻撃したくないって感じを出したかったんだ
        下限50なのである程度行けば止まるよ そこまでが勝負さ
        これなら遅成長もいらないかなーって思うの あと一斉射撃はほぼ絶対撃てないので消しちゃおっかなって思ってる あるいは気力設定を外して序盤から使えるようにしたり -- ヴァッシュ 2010-01-25 (月) 17:59:35
      • SRCってデフォで下限50だよ -- 2010-01-25 (月) 18:04:49
      • マジデ!?知らなかった・・・てっきり0まで下がるモンだと・・・ンじゃあ下限70で! -- ヴァッシュ 2010-01-25 (月) 18:10:38
  • 今回追加分は、イグなんとかと、ルビィさんと、リオウくんね -- アリィ 2010-01-24 (日) 01:46:56
  • 動くか自信がないぞ忍 -- ビッグモス 2010-01-23 (土) 23:44:54
  • 私のデータとアッシュの台詞だ
    バランスについては分からん、第二次αのを適当にダウンスペックしただけだ -- ザビーネ 2010-01-23 (土) 05:32:49
    • これにちょっと戦闘アニメつけて さようなら、「」ンケドゥ!!とかもしていいかな?あとはビーム武器にB属性とかもつけてみるともっとそれっぽくなるかもしれぬ -- 2010-01-23 (土) 18:24:23
      • なにそれちょお見たい -- 2010-01-23 (土) 18:54:51
      • 望むがままに変えたまえ、私としては消費期限越えさえ残っていれば問題無いからな
        さて盆も過ぎたし帰るとしよう -- ザビーネ 2010-01-23 (土) 19:24:01
      • というわけで色々と追加修正できた!木星帝国に栄光あれ!ちなみにユニット画像はプラモのケース絵を小さくしてカットしただけのお手軽仕様です -- 2010-01-24 (日) 00:50:22
      • 諸々の追加修正感謝する…ユニット名が私の名だったのは場所を間違えていたらしい、ユニット愛称をX2にしようと思っていたのだ、そうすればX2に乗っている事になると思ってな
        ただこの場合だとパイロット自体もX2になってしまう? -- 2010-01-24 (日) 07:58:37
      • ゲームに表示されるのはパイロット相性とユニット相性ね つまり二段目のほう
        一段目の名称ってやつは、技能や支援やシナリオなど、内部データにしか使わないからこれで合ってるはずだよ -- 2010-01-24 (日) 11:44:16
  • 聖杯戦争に関わりし二名 提出します
    可能でしたら、聖杯戦争eveは此方でお願いします -- 文士(アーチャー) 2010-01-22 (金) 23:29:17
  • たっぷり修正 それから戦闘アニメとか色々追加
    これならどうだろーかなぁ……このネタは外せない、というの以外でそこそこ取っぱらってみたけど -- リクウ 2010-01-22 (金) 05:52:00
    • アニーのサンシャインなんたらが2つない? 1コ消しでいいのかな -- 2010-01-22 (金) 15:25:20
      • あい、何故か本当に二つあった……なんでだろうか 消しでOKです。 -- 2010-01-23 (土) 00:01:29
  • 旧データで聖杯に出てるみたいなのでサーヴァント版をどーん
    あと古いのの修正も若干 -- 2010-01-20 (水) 06:09:05
  • お姉ちゃんから色々変更アレッサちゃんの修正。本当はアンケート結果待ってからにしようと思ったけど、
    急にアイデアが降ってきたので仮変更って事で・・・動かしたら面白かったから多分このまま行くと思うけどね。
    (2010/01/20 10:21 前者ちょっと修正) -- アーシュラ 2010-01-20 (水) 03:12:01
    • 性能に対するアンケートとかあったのなんて、はじめて知った……
      とりあえず改訂版で討伐してみたんだけど、運動性0だからゴブリンLv8にすら命中率が50%越えないんだけどいいのかなこれ
      あと攻撃力を瀕死状態で下げる ってのがやりたいように思えたけど
      ずっと攻撃力が-1000のままだったんだ コレはこういうものなんだろうか
      凍属性のほうもですね、ゴブリンLv8相手で7%だったんで、凍らせるのも期待できませんでした
      正直、蝙蝠すら倒せなかったんで何でどう使っていいのかがわからず…… -- 2010-01-20 (水) 12:32:53
      • いえ、これで何も問題ないわよ〜。攻撃力は低いのが正解。ある特定の使い方をしないと弱いままなのよね。
        ヒントは「ENを0に可能な限り近づける」「気力をひたすら上げる」よ。これやってまだ使い物にならなかったら再改定するわぁ。 -- アーシュラ 2010-01-20 (水) 13:00:41
      • ああ、逆なのね 削ったら攻撃力あがった ピーキーになったなー -- 2010-01-20 (水) 13:06:23
      • 上げ幅はもっと大きくても良いかな、っても思ったけどね。それくらい普段が辛くなってるし。
        その辺は今後の皆の意見を聞いてからにするわ〜。 -- アーシュラ 2010-01-20 (水) 13:14:13
      • 「僕のイメージするアーシュラさん像」っての試しにつくってみていいかな -- 2010-01-22 (金) 13:29:40
      • あ、それちょと見てみたいかも。お願いできるかしらぁ? -- アーシュラ 2010-01-22 (金) 13:34:01
      • デキタヨー
        今までのデータと、今まで感じたキャラ像を照らし合わせてゲームで遊べるようにすると、俺の中ではこんな感じになりました -- 2010-01-22 (金) 15:17:46
      • ふむむ・・・なるほどね〜。ゴーレムちゃんだけは色々思い入れがあるから少し変えるのと
        魔力回復薬は中途半端な回復量にするくらいなら無くす、っていうのはあるけど
        それ以外はかなり良いバランスね〜♪ じゃあ、頂いたのを元にしたものと現状版のでアンケートとって
        票が多かった方を正式版にしようと思うわぁ。ありがとね♪ -- アーシュラ 2010-01-22 (金) 15:38:12
      • 吹L5ってのはもうそれだけで相手を山の向こうに飛ばす ってレベルじゃないと選択しないって理由と
        無はバリアとかまで無効化するから、他の防御特性寄りキャラが何もできずに殺される可能性ってのと
        ゴーレムなのに海も空も万能ってどんなのだろう……?って疑問があったのでそんな感じに
        連が付いてたことを考えると、一般的なゴーレムではないんだろうか……
        おクスリは、元々科学者だったくさいし残すのもワリとありかなって思って こっちはノリかなー
        共闘感出したいときとか、遊ぶ側が各自で付けたり消したりすればいいかなって
        あとは概ね字面どおりです -- 2010-01-22 (金) 15:48:05
      • 関係ないけど装備個所=称号ってもういらんのじゃないか……?
        一部削除されてなくてそのまんまのユニットもあるけど -- 2010-01-22 (金) 15:48:34
      • そういえばそんなの付いてたね 効果よくわからんから触らなかったよ -- 2010-01-22 (金) 15:50:36
      • あ〜、それなんだけどね。お姉ちゃんのゴーレムはこんな子で、一般的なゴーレムっていうよりはスタンドっぽい子なのよ。
        だから空も飛ぶし攻撃も連打なのよね。無は付けてたのも忘れてたわぁ・・・これは無くても良かったわね、うん。
        え、装備箇所ってもう要らなかったのぉ?それは知らなかったから消しておくわね〜。 -- アーシュラ 2010-01-22 (金) 15:59:21
    • アンケート作ったから、できれば協力お願いするわ〜。 -- アーシュラ 2010-01-23 (土) 08:15:15
      • ゴーレムの気力制限は100じゃないと絶対ダメ? もしそうなら、俺が出したほうの消費EN60にして欲しいんだけど -- 2010-01-23 (土) 11:48:50
      • うん、どうしてもそこは外せなかったから消費は60にさせてもらったわぁ。連はやっぱり欲しかったから付けたのと、ね。
        ・・・あと色々考えたんだけど最初から悟り持ってるの変だと思ったから、こっちのが通った場合は悟りに条件つけるかも。
        色々弄くっちゃってごめんね〜。ゴーレムは日常RPに使うくらい代表魔法だから、どうしても最初から使いたくて・・・ -- アーシュラ 2010-01-23 (土) 11:58:32
      • 悟りはイメージ系だから、本人がいらないと思ったらどんどん消していいよー -- 2010-01-23 (土) 12:01:34
      • いえいえ、そういうイメージがもらえてるっていうのは面白いし残すつもりよ♪ なんにせよアンケ結果が楽しみね〜。 -- アーシュラ 2010-01-23 (土) 12:04:17
  • セリーヌ隊長、ヘズ、カミラ、リュカ追加分 既存の修正はまた纏まったら、かなぁ -- アリィ 2010-01-20 (水) 00:41:13
  • ゾア・デッドクローカーとマオ・セカンドエディション追加。その他今まで機能してなかった特殊能力修正など -- リクウ 2010-01-18 (月) 22:57:45
  • アイゼン実装。他にもちょこちょこ修正。くわしくはこーしんりれきにて -- シー 2010-01-16 (土) 18:43:25
  • 二人で参戦ー ユニット画像やら台詞やらはまた追々 -- ファム 2010-01-15 (金) 21:20:49
  • よし。ジジイはもう良いんだか悪いんだか -- アシュリー 2010-01-15 (金) 19:50:39
  • 英雄クラスのキャラは拘束でもしない限りSSになってしまうんじゃ……と言い訳しつつやりたかった事が出来たので満足!アッシュ・ミスト ネレン・ロックニー追加 その他、修正追加もろもろ アニメにも手を出してみました!上手くいってるかはよくわかりませぬ…… -- リクウ 2010-01-14 (木) 03:27:29
  • 上でSS評価を貰ってしまっている中、マイペースに更新
    色々変えすぎてよく解らなくなった -- ファーズ 2010-01-14 (木) 01:08:55
  • セリフ・画像追加と修正であります -- 旋風? 2010-01-09 (土) 23:27:02
    • ここでいいのかな バーサーカーフロムヘブンになっても台詞が元のままだーね -- 2010-01-13 (水) 14:14:45
  • おらっ 外泊許可出たからアップしにきたぞおらっ
    そろそろシナリオにも手を出していきたいなー 新キャラ導入方法とかは中に入ってるりーどみーにて -- アリィ 2010-01-09 (土) 23:08:52
    • やっと正式に戻れた。 長かった……。 今回の更新分はコレ
      鯖の名前がダブるだろうし、名称を『クラス名(元の名前)』に統一とかしてみませんか。 セイバー(アセルス)とかそんな感じで。
      愛称はそのままクラス名のみ、とかでもいいと思うんで。 -- アリィ 2010-01-13 (水) 16:11:35
  • 自キャラの修正とか顔グラ差し替えとか
    ところで調べたところ既存キャラであるレムリア・ストーンバーグの加入イベントが闘技場にも酒場にもないっぽいのだが
    他の条件で仲間になるとかなら首を吊るしかない -- 2010-01-06 (水) 02:51:39
  • ヴィーラ実装。ほかにもちょこちょこ追加。詳しくはこーしんりれきで。バランス? 後から直すし -- シー 2010-01-04 (月) 09:38:44
  • 一応データ作成ツールで動くのは確認、バランスとかは私には判らない -- りべら 2010-01-01 (金) 22:19:12
    • ううむ…何処からコメントしたものやら…… -- 2010-01-03 (日) 13:43:12
      • とりあえず、常人の8倍ぐらいある火力から何とかしませんか あと、回復ありなら消費をバカみたいに増やさないと
        燃費自体がそもそも良いので、マスターすらいらないのが現状です
        ユニット性能もボスキャラ異常だし、タイマンで巨大ロボ破壊できるのはちょっと……
        それと、追加攻撃の記述が少し変かもしれない -- 2010-01-03 (日) 14:38:38
      • パイロット
        精神の勇気と捨て身一緒はまずいかも

        狂戦士
        マスターいると辛うじて動く感じを目指したいのは何と無く判ったからEN消費はドドンとレベル上げる感じ
        追加攻撃は分岐させたいんだろうけど…うーん
        あと、MAP兵器が……範囲広すぎて巻き添え的に使いづらいのは確かだけど
        まとめ、火力減&EN消費の全体的アップ -- 2010-01-03 (日) 15:15:31
      • んー…もうちょっと修正点の話聞けると嬉しいかも。
        狂戦士に関してはマスター無しだと3、4ターン位で自動的に身動き取れなくなるから通常運用がメインな心算 -- りべら 2010-01-03 (日) 19:39:51
      • 横からざっくり
        得意技(×1.2)覚悟(×1.3)捨て身(×4.5)勇気(×2) = 14.04倍 条件厳しめの覚悟抜いても10倍以上。魂(×3)すらないユニットの方が多い中、これがどのくらい異常かは判断して下さいー
        P武器の火力については他の人もすごく言ってるのでまぁ…うん -- 2010-01-03 (日) 20:11:20
      • なるほど。よく判ってなかったけど勇気と捨て身は同時に使えてしまう訳、ね…
        Pに関してはつまり威力と消費で調整…って事であってる? -- りべら 2010-01-03 (日) 20:28:25
      • SRCはダメージ計算が乗算乗算で係数的に増えてくからね。もっとも6倍くらいからあんまり意味なくなってくるとは思うけど(即死的な意味で)下の方で覚悟と得意技あるからって熱血消した人もいたし
        無消費気力なしの射程1武器で1500と言うのが個人的な物差だけどこの辺は感覚に個人差あるだろうし強制はしないよ。お気に入りとして使い続け、10ランクも改造すればどのユニットでも強いだろうしねー -- 2010-01-03 (日) 20:37:52
      • ゴルロアSRC自体がかなり異質なぐらいインフレしてるけど、「SRC 等身大」でググってみるのが良いよ
        数値の上でのバランス感覚が掴めてくるし あと他の人のデータ見たりとか
        自分と似たコンセプトのキャラ見つけて参考にしたり、色々安心 -- 2010-01-03 (日) 21:08:20
      • 中間修正版ー…ありがと!とりあえず、これから見に行ってみるー -- りべら 2010-01-03 (日) 21:35:07
      • 徐々に修正が性に合うー -- りべら 2010-01-03 (日) 23:21:36
    • 四回目かな? -- りべら 2010-01-04 (月) 19:24:53
  • フォルシェン+ボーパルバニー追加、それと画像追加やらもろもろ修正など -- リクウ 2010-01-01 (金) 19:54:18
    • 正直なところボーパルバニーさんはバランス決めるのが難しすぎたので要調整かもしれない レベル10でしかいつも検証しないので… -- リクウ 2010-01-01 (金) 20:13:31
      • 技量成長とCT強化があるから育つと危ない予感がしない気も無きにしも非ずと言った可能性は否定できない…? -- 2010-01-01 (金) 20:19:53
  • 外出できたので、合間を縫って纏めてみた
    蓮司くんのデータとかも、本人の了承とかとって改定。 既存の手持ちもチョコチョコ弄ったり。
    じゃあまた病室に戻ります……。 -- アリィ 2010-01-01 (金) 17:26:23
  • パレットちゃん参戦!一応性能に関して御意見願います!
    合体技の都合上蛍火お母さんも編集しました -- 蛍火・パレット 2009-12-31 (木) 12:18:50
    • 別な人が横から   Pの射程2〜3は下の方でPの射程2でも強力と言われてるように・・・でも消費と威力もそれなりだからいいのかな
      ああでも術Lv上がってきたり強化すると・・・というのは他の人も同じか  特にまずい部分は少ないのかな 先に言ったのくらい
      自信がないです・・・(土下座) -- 2009-12-31 (木) 14:10:52
  • 微調整 -- 名簿/46444 2009-12-30 (水) 17:26:10
    • おや、ホバー移動はこれでいいのでしょうか以前は名前ありましたよね 理の排斥とこちらで付けていいのでしょうか
      ちなみに以前はホバー移動部分が微妙に間違ってて機能してなかったので勝手に直しておきました -- 改造版こやす? 2009-12-30 (水) 17:45:26
      • 失礼、書き直した時に飛んだようで。お手間でなかったらお願いします
        記述ミスに関しては申し訳ない… -- 2009-12-30 (水) 17:50:52
  • 試しに作ってみたのですが…バランスがよく判ってないのでご意見伺えればと思います -- アイギス? 2009-12-30 (水) 13:31:26
    • はいはい、ではさらりと横からすごく偏った意見でも
      アイギスのグラムとチェインは攻撃力を逆にしても良いかも。今のままだとグラムは使う必要がほとんどありませんね、グラム1300 チェイン1200くらいでも?
      神鎖雷砕は貫通にLvを Lv指定なしの貫は貫L5ですから、多分合体技より強いですよ
      砂礫衝は気力制限をかけた方が良いかも、でも消費も高いから平気かも?SRCでP属性は射程2でもかなり強力ですけど動かしてみないとちょと解りませんね

      フィアナ側
      運動性強化Lv2=疾風怒濤 気力制限も条件も特にないので普通に運動性の数値に加算でも大丈夫です。イメージ優先なら残しても大丈夫です。趣味の範囲
      バルムンク・チェイン・貫はアイギスの時と同じ

      逆に合体技はもう少し消費を減らしてもいいと思いますよ。これだと二人で150ENですから

      アルヴィンさん 潜在力+覚悟+勇気はちょっと危険かも
      武器強化Lv2 気力等使用条件がないなら以下同文
      ギャバンモード レーザーブレードはもう少し消費少なくても良いかも。あ、でもペア運用前提でEN回復前提での燃費も悪くないですよね でも基本的にランダム参入なのが辛いんですよねぇ…
      ダイナミックの貫属性も同上な感じでです

      すげぇ、文句しかつけてねぇや…!(土下座) -- 2009-12-30 (水) 14:42:05
      • 御指南ありがとです、指摘された点から手をつけてみます…個性出すのは思った以上に難しいですね -- アイギス? 2009-12-30 (水) 15:50:14
      • 指摘部分の修正と幾つか追加してみました -- アイギス? 2009-12-31 (木) 16:39:55
  • アーク・ワルダーク追加、修正もちょいちょいと… -- リクウ 2009-12-28 (月) 05:04:20
  • サーペントのセリフ変更他 そんなに大きく弄ってないけどね〜。カットイン追加は年末年始辺りに・・・ -- アーシュラ 2009-12-28 (月) 00:44:45
  • 地味に更新 -- シー 2009-12-25 (金) 10:57:15
  • カノン・ホーエンハイムを追加+前回言われてた射程などをちょっと修正 -- リクウ 2009-12-25 (金) 01:30:44
  • 調整あきらめた(げっげっげ) -- ウィズ 2009-09-04 (金) 21:58:55
  • もうちょっと演出とか凝りたかったけど、そろそろ更新の時期な気がするから一旦提出させてもらうわね〜♪ -- アーシュラ 2009-08-29 (土) 20:17:13
  • 獣戦機隊、発進する! -- ビッグモス 2009-08-28 (金) 00:09:23
  • 一人アンドロイドが参加でございます -- メタリア 2009-08-27 (木) 22:52:35
  • 稀代の天才発明家が、遅ればせながら参戦だよー。 -- ポイフル 2009-08-27 (木) 12:29:09
    • スーパー系分離後補給は珍しい?
      見たところ特に問題になるところはなさそうな気がする。でも最近ここで俺以外の人が発言してない気もするから大丈夫じゃないかもしれない。大丈夫な事もある。崩拳 -- 2009-08-27 (木) 12:38:17
      • 最大火力は1600+攻撃力…って事はポイフル博士って攻撃力1400もあったのか… -- 2009-08-27 (木) 23:11:58
      • それ固属性で3000固定だから大丈夫だと思うよ -- 2009-08-27 (木) 23:19:13
      • ひゃー、何かと間違って計算しちゃってたかも…ミサイル一斉発射は2000にしておいて欲しいなー? -- ポイフル 2009-08-27 (木) 23:21:07
      • 再度確認したら、最大攻撃力は引退時の560だったよー。
        射撃値とかは現状ステから算出してるからちょっぴり低めなんだけどねー? こういうのはいいのかな?
        そんなわけで、一斉発射は2200でお願いするよー、どっちにしても間違ってたよ、ごめんねー? -- ポイフル 2009-08-27 (木) 23:26:04
  • 一気にやって疲れたのでこれで…まぁ、大丈夫だよね…多分。バランスもちょっとは見直したけど…どーやろーかー… -- 2009-07-30 (木) 22:36:14
    • 気力制限も消費も軽いP3はらめぇ…くらい?SRCのP3は現状のスパロボで例えるならP5くらいの感覚だから
      P2も弾数か何かしらで制限つけた方が良いかもしれない。大丈夫かもしれない。崩拳 -- 2009-07-30 (木) 22:43:20
  • シャルロッテとさーたん追加!データ・台詞・アイコン揃ってます!あとリクウたちの微調整も入ってます!今回も更新楽しみにしておりますよ〜! -- 2009-07-27 (月) 20:37:04
  • 新規SP登録など3人分微調整 -- ステファン 2009-07-09 (木) 23:00:51
  • アニーノワール大体完成!SP使おうとするとエラーが出るけどもうあとはわからんのよ…… -- 2009-06-30 (火) 12:02:33
  • ウトゥさん追加…ハイパーモードから戻るところに記述ミスあるかも -- ヤク? 2009-06-30 (火) 08:29:33
  • 細かい修正とかリクウ追加 攻撃力は遊戯王OCGのカードそのままなのであしからず…! -- 2009-06-20 (土) 23:01:59
  • ということで精神を自作してみた
    割と使いやすそうなのを盛り込んだ……と思う -- 2009-06-15 (月) 23:14:43
    • というか新SP全部盛り込んじゃっていいんじゃねーの?
      いや、俺の組んだパイロットに決意とか我慢とか機先使う奴がいるとか関係ないですじょ? -- 2009-06-16 (火) 02:33:27
      • つーわけで、GSC配布のspデータ使うのを提案しまーす -- 2009-06-16 (火) 02:35:48
      • あー配布にあったのか 前使ってたデータに残ってたからどこかで拾ったんだろうと思ったけど
        ただこれ知らない人はちょっと導入ためらうかも -- 2009-06-16 (火) 19:00:29
      • 今回の更新(ver 0.19)は一旦ここまでです -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-07-03 (金) 21:35:52
  • 今回は自重しなかった -- 2009-06-15 (月) 21:58:32
  • ラズくんではとくにぬきませんでした -- 2009-06-14 (日) 16:10:50
  • 先のご意見を元に、閃き対策を徹底致しました…再提出させて頂きます… -- 戦闘用魔法少女【高機動型】 2009-06-13 (土) 11:52:00
  • デスサンダー射程調整とパーツ合体、BGM追加しましたデス -- デスロック 2009-06-13 (土) 00:49:25
    • デスサンダーはEN20くらいでもいいかな あとムーンサルトが3Pはまずい 消費そのままで2Pなら射程3に穴が空いてほどよい弱点になると思う
      クロイセンはこのままだとオミットか敵ユニット化されちゃうね -- 2009-06-13 (土) 12:04:04
      • 使いづらくならないように隙間を埋めてたんだけれど個性が出ていいかもしれない、一人で戦うわけじゃないもんなーデス
        それというのはつまりクロイセンの能力調整ということデス? -- デスロック? 2009-06-13 (土) 13:25:12
      • だってこのままだねぇ……ギャグはギャグらしく自分一人で遊んでろってことになるし -- 2009-06-13 (土) 21:09:23
      • 了解いたした -- デスロック? 2009-06-13 (土) 23:30:34
      • 削って増やして調整したデスこれで完成デスかね -- 2009-06-14 (日) 17:27:51
      • ああクロイセン消えてる 発想としては面白かったのに
        問題なさげだね 普通に強クラスなので出落ちロック殿とはもう言えない -- 2009-06-14 (日) 17:56:39
      • また時間が出来たら実用的な範囲な合体パーツとキングゲイナーXANみたいな敵ユニットとして作ってみるデスニャー -- デスロック 2009-06-15 (月) 21:13:48
  • 白雷が発動しないミスを訂正してどーん! -- 蛍火 2009-06-13 (土) 00:05:45
  • ルーアちゃんの画像変更、他色々〜。 -- アーシュラ 2009-06-12 (金) 21:13:59
  • 黒歴史臭漂う感じの敵キャラとして投下して見ます動かしてないので何ともいえないのですがバランスとかも見てもらえたらば -- 2009-06-12 (金) 17:35:04
    • ボスランク前提で動かされるだろうから、攻撃力は全体的に下げてもいいかも
      まあボスなら……パイロットこんなもんでもいいか -- 2009-06-12 (金) 19:09:24
  • エクフェス追加。ついでに他三人もユニット、パイロット、メッセージそれぞれ微調整……バランス……バランスの取り方がわからなくて…… -- シー 2009-06-12 (金) 17:13:44
  • そ ぉ い ! -- エメス 2009-06-12 (金) 15:46:35
  • ファロス修正、蘭丸、クレア、コルト、エリクス追加。クレアちゃんのメッセージはまだあがってないので暫定
    合体攻撃は本編仕様を想定しておいたけど、はたしてどうなるか……使ってみないことにはわからんねぇ。 -- ファロス 2009-06-12 (金) 05:11:52
    • 回避成長は0.5くらいでもいいんじゃないかな。くらい -- 2009-06-12 (金) 16:35:20
      • ほー、小数点って受け付けるんだ。 修正しておこう -- ファロス 2009-06-12 (金) 16:37:08
      • ごめん動作確認はしてない。ただLv40くらいで試してみたら露骨に回避しまくったのでまずい気がして -- 2009-06-12 (金) 16:40:33
      • 小数点でもちゃんと動作するねぇ、ありがとう -- ファロス 2009-06-12 (金) 17:20:01
  • 登録三日の出オチキャラが壊れデータを投入する暴挙!
    ほとんど感覚で作ったしテストしてないからなんかおかしかったりするかも! どうかな! -- 荒川 2009-06-12 (金) 00:04:38
    • 毒矢が眠になってた -- 荒川 2009-06-12 (金) 00:20:03
      • 職業を削りたくないと思うなら武器を削ろう。特に魔法使う職業。各ジョブの個性強化を図る為一つでも被ったらどっちかからは削るくらいの勢いで。出来る限りやりたい要素を取り入れながらの取捨選択、これ大事
        それと治癒アビリティがあるようだし治癒=毒とかの個別治癒もあんまり……そこも分けて下位職は抑えて上位職は強くて消費の多いアビリティや武装だけ使うとかそういう風にしてもいいかもね。司祭は鑑定だけしてろ
        魔耐性付与と運動性アップのアビリティはかなり強力だからそれぞれ消費は倍にしてもいいかなー、特にメアシルドムとメアスペルムは3倍でもいいくらい
        あと……生徒手帳と効魔の武装、いらなくない? 他には強力だと思う魔法には気力指定が必要かと。特にビッグバムは消費も120〜140はあっても。君主はFF4のセシルくらいヘボい回復しか出来なくていいし侍もせいぜい火冷雷の魔法が使えるくらいでいい
        錬金術士は銭が安いので普通にEN消費を付けること推奨。特に妖精の羽は基本空中適応の薄いSRCにおいてはクレイジーなので銭L15くらいあっても……それでも3000だし。もしくはそのままでホバー移動にスライド付与的な?
        首切り斬とはクリティカル率を減らして、暗殺は即属性を外して殺属性をつけるといいかなー
        最後に、変形技には変属性をつけましょう……こんなもんだろうか -- 2009-06-12 (金) 10:59:46
      • うぐっ、判定役を精神的に殺してやろうと目論んでいたのに逆にこっちが殺されそうなしっかりした助言が…!
        少しくらいはいらない技があってもいいと思うんだ! というか大半はいらない技でもいいと思う! 9割くらいは!
        ありがと、とりあえず休憩の間にできるとこまで調整してみたけどたぶんまだ駄目だろうなー ver2 -- 荒川 2009-06-12 (金) 13:54:21
      • 数字はバランスいいと思うし……うん、魔術士なんかは戦闘中は全部映り切らないと思うけど
        あーあと、隠密にもいくらか消費が欲しい。その代わり再行動でいいんじゃない?
        そんなとこ -- 2009-06-12 (金) 14:57:36
  • アイコンサイズ修正と追加攻撃のEN消費を変更ですー
    もう既にどうすればいいかを見失いつつあるのでよかったら「ここはこうしたらいいよー」とかあったら言ってくださいー! -- 蛍火 2009-06-11 (木) 23:43:13
    • あえてケチをつけるとしたら引属性そんなにいらないよってくらいだろうか -- 2009-06-12 (金) 02:31:40
      • 武器の設定がそういうものだからキャラ付けとしては間違ってないと思う -- 2009-06-12 (金) 05:08:17
  • 如何かな -- 四季 2009-06-11 (木) 23:27:29
    • なんか久々にENが100台のユニット見た気がする……悟りあるし超反応5くらい下げませんか、的な
      格闘160に魂に得意技に再攻撃に2300と瞬間火力はかなりバケモノじみた事になってると思うけど、育てきったご褒美に……なるのかな? 気L10だしロマンだよね
      あと技極めると無拍子と剛体術が実質無消費なのがネックだねー……剛体術は技属性外しちゃダメ? その代わり気力110でもいいと思う。ほんで無拍子は威力とクリティカル率をちょっと下げるとか
      あとついでに盲属性耐性があるなら視属性耐性があってもいいと思う次第 -- 2009-06-12 (金) 01:58:04
      • 技は技術であるからして外せない。が、剣を使わぬ事もあるのでそちらを外して火力を抑えた。それと、視耐性については説明を同梱した
        色々踏まえての修正後は此方だ 「出撃6枠内に知人と自キャラ以外は入るのか」との意見も有り、高Lv時は使ってくれるこやす殿への報奨だな -- 四季 2009-06-12 (金) 09:39:51
      • 追記する。闘技場参入が好ましいのだが、Lv50となってしまうのがな…参入時Lv10での闘技場Lv50は可能だろうか -- 四季 2009-06-12 (金) 11:02:09
  • どんなもんでござろうか。 -- 五月雨 2009-06-11 (木) 22:26:29
    • 武器の気力指定をしてあげてください……それと射程2以上の武器に格属性を必要に応じて
      ハープさんは全体的に燃費が良すぎるので真っ二つ以外威力を200程度下げてスカルクラッシュとバックドロップと真っ二つは消費を上げたい。それとM全はレベル指定いらないよー
      あと即属性つけるならクリティカル率は-10から20にはしたい、それに応じて消費も60前後は
      五月雨さんはハイパーモードじゃダメなん? あと自動反撃に「」は必要ないよー
      それと仮に強化形態だとしても制限無しの4P1800はちょっと……ついでに害があるならゾはいらないんと違います? -- 2009-06-11 (木) 23:17:49
      • というわけで修正したでござるよ。
        拙者のあれは割りとほいほいなれるのでな……霊力を用い制限するに留めておいた。変身するにも気力がもう少しかかるように。
        拙者が使っているツールだと同時に使うとー、みたいな説明してくれたが……読み違えたかな? -- 五月雨 2009-06-11 (木) 23:53:48
      • 更に修正したでござる。 -- 五月雨 2009-06-12 (金) 11:34:27
  • よくわからないけどこういうのでいいのかしら?
    よくわからないからフィーリングで作ってみたけどバランス悪かったりしないかな? -- GUNMA? 2009-06-11 (木) 21:57:14
    • 武属性をつけても格闘攻撃になるわけじゃないのでウィップとパイルバンカーとパイルオーガとホムンクルスは必要に応じて格属性をつけてね
      逆にクロスボウに射属性は必要ナッシング。でも一応弓みたいだし実属性はどうでしょう? 切り払えそうな矢ならどうぞ
      あと例によって3P武装はどうだろうってなる。気力溜まるまでのメイン武器になるだろうから2PかP削るかしたい。その代わり消費EN30くらいで
      あと500とか600の武器はもうちょっと威力上げてもいいかな…… -- 2009-06-11 (木) 22:39:01
      • わかりました。500と600の武器はそれぞれ+200づつ、指摘された攻撃に格をつけてみます。あと3PからPを削除しました
        すぐ骨折するがすぐ直るという特性を再現しようと高レベルのHP回復と再生、そして弱点を全て、防御成長-16レベルにしましたがこちらは問題とかありますでしょうか? -- GUNMA? 2009-06-12 (金) 00:29:28
      • 防御成長あったっけ? って感じ
        HP回復はいいと思うよー。再生はやりすぎ感が否めないけど失属性と弱点のおかげでスペランカー先生並みの勢いで死にまくるはずだからもうちょっとLv下げるくらいでいいん……だろうか -- 2009-06-12 (金) 01:33:53
  • 出来たデスクロイセンはオマケだから遊んでみたデス これでいいのかな?
    撃墜されたらクロいさんが出てくるみたいにするのはどうしたらいいのデスかねぇ -- デスロック 2009-06-11 (木) 20:23:50
    • デスロックの特殊能力にパーツ分離=(ここの名前は自由に変えてください) クロイセン・ムニキス
      クロイセンの特殊能力にパーツ合体=クロイセン・ムニキス を追加したらいいかな
      デスサンダーの攻撃力このままにするなら、射程を短くして弾数減らすといいかも
      クロイセンは突っ込み待ちだろうと思うので突っ込まない -- 2009-06-11 (木) 20:32:00
      • なるほど、パーツ合体!そういうのもあるのか早速やってみるのデス 攻撃力削るとしたら1500くらいデしょうか、もっと低いほうがバランスがいいのかなーデス -- デスロック? 2009-06-11 (木) 20:40:50
      • いっそ射程を4-5とかにしたらいい感じに尖るかもしれな 弾数10くらいで -- 2009-06-11 (木) 20:44:53
      • ありがとー早速いじってみるデスニャー -- デスロック 2009-06-11 (木) 20:51:14
  • 微修正版、アイコンのサイズも直しておいたぞ -- 真田 2009-06-11 (木) 20:46:24
    • バランス的にこんなものでいいのか甚だ疑問だが・・・問題があればたまらん指摘をして欲しい -- 真田 2009-06-11 (木) 19:23:08
      • 追加攻撃はもう少し攻撃力上げないと10ダメージばっかになるかも
        その辺のバランスも難しいけどね
        あとはバランスいいと思う ……と思ったら武器強化があるな これ地味に強いからなー -- 2009-06-11 (木) 20:28:00
      • ビンタ2000だもんなー
        熱血か魂どっちか削っていいんじゃないかな -- 2009-06-11 (木) 21:09:04
  • 俺だ -- クラッツ 2009-06-11 (木) 19:05:43
    • テールスマッシュ以下を全体的にEN消費上げるといいかもしれない
      特にチャージアタックは強すぎる感がある マップ兵器は基本消費効率悪めよー -- 2009-06-11 (木) 19:19:43
      • じゃあこうだな。 -- クラッツ 2009-06-11 (木) 19:31:06
      • 必中も集中も火力上昇SPもないし、こんな物で良いんじゃないかな
        基本は盾役だと思う -- 2009-06-11 (木) 19:58:25
      • そうやって使ってもらえりゃあ狙い通りだぜ。へっへっ、装甲だけぁ随分高ぇ。 -- クラッツ 2009-06-11 (木) 20:06:53
  • アールヴァン追加。他二人もチマチマと修正 -- シー 2009-06-11 (木) 14:16:53
  • 兄さんの改装と私追加 -- ヤク 2009-06-11 (木) 13:51:20
  • ヴィルヴェルヴィントでありますが、雑談室の話を元に修正してみたであります…
    変な箇所があればまたご意見いただければと思うであります -- 旋風? 2009-06-10 (水) 11:52:48
    • 精神が軽く壊れ気味なので奇襲は取っ払って隠れ身辺りに換えた方がいいかも。奇襲があるという時点でそれ自体がそのユニットの存在価値になり得るから
      あと個人的に超火力の忍者ってのも変な気がするので武器下5つ全部攻撃力400〜500は削って黒剣も1200くらいにしたい。特にMAP兵器は威力、燃費共にかなりキてる
      その代わりに運動性あと15くらい上げても怒られないんじゃないかな。何たってNINJAだし
      あとだから射程2以上の武器に射属性はいらないと以下略! 逆に地疾と山颪は格闘系攻撃だってんなら格属性をつけよう
      魔耐性はノーリスクで置くにはかなりなんだけども……敵に魔属性持ってる奴少ないしいっか -- 2009-06-10 (水) 12:30:04
      • ふむむ……こんな感じでありましょうか。
        奥の手は気力と燃費を…といった形でそのままでありますが -- 旋風? 2009-06-10 (水) 16:00:48
      • 装甲300は流石に全裸くのいちというなかなかマニアックなことになりかねない! 500か600あってもいいのよ
        あとは……最強武器は威力変えないならじゃあ気力130でいいんじゃないかな、先手必勝と合わせて -- 2009-06-10 (水) 16:23:56
      • 同僚が前貼きりーなので強ち間違ってない可能性も……さて置き再々提出であります。
        ご助言感謝でありますよ -- 旋風? 2009-06-10 (水) 17:09:37
  • カットインその他もろもろ大更新だゼ!!
    データのほうでも書いてたケド 崩城…アイツがいてくれりゃあなァー… -- アルト? 2009-06-10 (水) 00:20:28
  • 素で書き込む場所を間違えている
    追加攻撃の脇にある数字はどこをどう変えればいいのかよくわからん・・・ -- 真田 2009-06-09 (火) 05:57:44
    • 追加攻撃に繋がる確率 追加攻撃で消費するEN(武器の使用で消費するENとは別) 必要気力 の順かな
      右端に命中時限定ってつけると外したら繋がらなくなる -- 2009-06-09 (火) 20:06:49
      • 副部長まで確認しましたー -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-06-10 (水) 00:21:33
      • アイコン画像は60x60ではなく64x64pixelです(小さいと粗悪な拡大で汚く表示されてしまいます) -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-06-10 (水) 20:09:19
      • ええ、まぁ素で間違えていたわけよね。ごめんなさい・・・ -- アーシュラ 2009-06-10 (水) 20:46:04
      • いえ、お詫びしないといけないのは曖昧なままにしていた自分の方ですから… 規格はFAQの方に一括して明記しておきました -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-06-11 (木) 17:12:38
  • 思い切って瞬歩やら何やらをいろいろ変えてみました!
    これでもバランスとれてるかなー…?変えすぎて変になってないかな…! -- 蛍火 2009-06-09 (火) 00:15:20
    • おお、いんじゃね!? 個性出てるヨー
      術技能のレベルを3くらいに下げたいけど……消費軽減のかかる武器少ないからいいか
      あと這縄の射程伸ばしてもいいんじゃないかな、追加攻撃の消費も50くらいにして……あ、追加攻撃と廃炎の発動気力がズレてるから120で統一した方がいいかも
      どうでもいいけど追加攻撃の名称は二重詠唱のがオサレだと思うな! -- 2009-06-09 (火) 00:50:29
      • えへへ、ありがとー!鬼道のお勉強しなおしたおかげでより楽しくなりました!他にも連携できたら面白いかなぁ…それじゃあ強すぎかなー?
        確かに威力100で1〜1じゃ流石にきっついかなー?一応鬼道だから射程伸ばすのもありかー!
        追加攻撃は卍解してからできるようになる!っていうつもりだから130で固定しちゃうっ 二重詠唱…!かっこいい!それは盲点でした…!じゃあ早速変えてみますー! -- 蛍火 2009-06-09 (火) 00:54:20
      • うn、射程1の武器で射程4の武器に繋ぐのって切ないしね
        ちなみに(追加攻撃)が指定されてる武器は単体じゃ使えないから注意だ -- 2009-06-09 (火) 00:58:33
      • 確かに…!2くらいにしておきますー! これは意図的にだからおっけーです!赤火砲と差別化するとどうしても高攻撃力が必要になるし…でも通常で射程1〜4の攻撃力1900は強いかな?って思ったので…!あ、(追加攻撃)で攻撃力400か500くらいのを五連打!とか楽しそう…スピード重視というあたしの特性を生かせるかも!? -- 蛍火 2009-06-09 (火) 01:04:00
      • あんまり威力低いと実質ダメージ通らないのがねー…固定ダメージか貫属性つきじゃないとキツいね -- 2009-06-09 (火) 01:16:40
      • かといって一撃を重くすると雑魚相手に超無双発動しちゃいますしねー…弱武・魔術・貫・固定・中武みたいにひとつひとつ変えていけばある程度のダメージが約束されるしいい感じかなぁ…這縄同様連携不発の時はもちろん10ダメージ!そのくらいピーキーにしても需要はあるでしょうか…!? -- 蛍火 2009-06-09 (火) 01:22:51
      • 高威力超低命中の連L20とかもいいよね
        ピーキーなのは俺個人としてはそれはもうウホッてなるけど…でも、いいんじゃないかな!(サムアップ
        あー、迅雷の消費上げた方がいいかもなー…術技能って後々の事を考えると難しいんよね、最高まで育つと煌突がいらない子に…あ、煌突の消費下げればいいのか -- 2009-06-09 (火) 01:35:56
      • あるっ! んむー、では一応作ってみましょーか!あ、でも固定ダメの作り方がわかんないや…?他の人も多分固定ダメは使ってないと思うし…
        そっかー、どんどん消費が下がるから最終的に低燃費攻撃に追いつきかねないのかー…術の最終レベルを下げつつ煌突を5くらい下げてー、でいいかな…!うん! -- 蛍火 2009-06-09 (火) 01:40:28
      • 固属性をつけるだけでいいのよ、改造しても威力上がらないし
        うん、よろしいんじゃないかしら -- 2009-06-09 (火) 01:48:43
      • 諦めた!またしても大幅訂正ー多種多様なのが上手くできなかったから回数制限つけて低ダメージラッシュ、条件付で必殺技、という風にしてみましたー! -- 蛍火 2009-06-09 (火) 02:50:52
      • わー!必要気力と消費ENを間違えてましたー!ついでに威力も修正!命中も!何度もごめんなさーい!
        あんまり直しすぎてもうどのくらいがほどよいかわかんないよー! -- 蛍火 2009-06-09 (火) 19:19:33
  • 自重? なんですかそれ? 美味しいんですか? -- シー 2009-06-08 (月) 13:19:27
    • 射程1の武器にPは(以下略)
      あと射程2以上の武器は自動的に射撃からダメージ計算されるからQと射はいらへんよガンマナイフと仕込みナイフ。まぁガンマは固定ダメージみたいだけども
      あと催涙と閃光からはP取ってもよくないかな。イジメかっこ悪いになっちゃう -- 2009-06-08 (月) 13:37:34
      • ほうほう、射程1武器はPつけなくてもついてることになるのですか、射撃ダメージとQについても勉強になります(頭を下げつつメモ取る僕
        ダメージ0で弾数に制限あるし、動かした感じステータス異常はつかないことの方が多いようなのでこれでもいいかなとこのまま突っ込んだのですが、やっぱりまずいのでしょうか? -- シー 2009-06-08 (月) 13:43:49
      • 貫通はR属性併用で素の攻撃力を落とすか、貫のかわりに無辺りで我慢するかした方が良いと思う -- 2009-06-08 (月) 13:53:01
      • シーくんはダメージソースには欠けてるしバランスも取れてると思うけども
        移動後にMAP兵器が放れちゃったりするとちょっとデンジャーかなと。実質射程5Pだし
        Pが有る無いの1ターンの差はバカには出来ないのよ。特に追加効果はだいたい2ターン持続するってのもあって。追加効果確率強化で十分アリじゃないかな -- 2009-06-08 (月) 14:06:28
      • まだR属性がよくわからないので無にしてみました……
        ふむふむ、スパロボに比べてかなりP武器は注意して扱わないとまずいようですね。では、追加効果の付加確率強化でいこうかと思います -- シー 2009-06-08 (月) 14:13:35
      • こんなもんでどうでしょう? -- シー 2009-06-08 (月) 15:15:54
      • 言葉足らなくてごめん、射属性の逆で格属性も射程1ならいらないよー
        んー…クリティカル率高いしなーLv3のままでいいかも -- 2009-06-08 (月) 15:40:32
      • なるほど、格をつければ射程1でいいのですね。いえいえ、不勉強のこっちがわるいんですからむしろ助かりますよー
        それくらいだとあんまりステータス異常が付加されなくて投げ損が多いのですよね。P外した今は、ちゃんと命中したのに無意味ってのは流石にアレかと思ってこれくらいにしたのですが…… -- シー 2009-06-08 (月) 16:02:23
      • 射属性と格属性が必要になるのは射程1の武器に射をつけるか射程2以上の武器に格をつけるかって場合だけだからね
        そんなに引っかからない? クリティカル率+20で数字的には割と十分なはずだけど…相手がザコなら倍プッシュ
        さんしょう -- 2009-06-08 (月) 16:11:29
      • 少なくとも、僕がデバッグがてらに少し戦闘させたときはぜんぜんダメでしたね……5回連続で命中したのにステータス異常はつかない、なんてこともザラにありました
        まぁ、僕のいじり方がまちがってたのかもしれませんので、どうともいえませんが……
        とりあえず、回避されたならともかく、命中したのにまるきり無意味ってのはさびしいので、それさえ避けられれば状態付加レベルはどの程度でもいいです -- シー 2009-06-08 (月) 16:24:41
      • 多分、ステ自体が低いからだと思う どっちも即引退の初期キャラだから -- 2009-06-08 (月) 16:27:19
      • んー…まーこれ以上はいっか!
        追加効果がメインになるユニットなんだし -- 2009-06-08 (月) 16:31:29
      • ああ、なるほどー……ド素人なんで、クリティカル率についてはよくわかりませんが、特殊効果発動率とはあんまり関係ないようにみえるのですが、実際はどうなんでしょうか? -- シー 2009-06-08 (月) 16:34:33
      • 横からだけど、特殊効果発動率は技量による修正がクリティカルの半分しかないかわりにザコユニットだと+30する
        ただこのゲームだと敵はザコじゃなくて汎用で処理されてるから発動しづらいのはそのせいかも -- 2009-06-08 (月) 16:40:54
      • だから多少レベル上がってもそこまで発動率は上がらないし、体感で低すぎると思ったら発動率はあげてもいいかも…だけどSその他複合ならこのくらいかも、ごめん丸投げ -- 2009-06-08 (月) 16:48:12
  • 敵ユニットとして参戦を希望致します…詳しくはファイル内の説明をご参照くださいませ… -- 戦闘用魔法少女【高機動型】 2009-06-08 (月) 02:24:01
    • 趣旨は了解しました、報酬ははずむ代わりにハイリスクな特別ミッション!な感じで模索してみましょう -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-06-08 (月) 19:53:53
  • 色々修正したから纏めて提出〜。
    ぶっちゃけアルトさんの台詞はまだ怪しいところありそうだから、これ以上は詳しい人お願い・・・ -- アーシュラ 2009-06-08 (月) 00:22:14
    • 自己解決来たゼこれ!行動(命令)(名前)にすれば良かったんじゃ!オールグリーン!いつでもいけるゼって感じだ!やったぜたえちゃんッ!
      とりあえず変身カットインが完成したら提出しなおすぜッ! -- アルト? 2009-06-08 (月) 03:12:04
  • こんな感じだろうかね? 自己満足を形にするだけでも結構かかるんだねぇ、これ -- ファロス 2009-06-07 (日) 20:34:51
    • 射程1の武器はPいらないよー あと耐性のSも全角でね
      魂貫痛L2はかなり大破壊な威力になるからマイルドにする必要があるかも
      僭越ながら -- 2009-06-07 (日) 21:03:31
      • あとP武器は射程2以下にしようって動きが出てるから、そこ直した方が良いかも? -- 2009-06-07 (日) 21:07:23
      • そういえば魂入ってたっけねぇ、最初にテンプレからイジったせいか精神を忘れていた
        ちょっと調整してこよう -- ファロス 2009-06-07 (日) 21:07:42
      • 追加攻撃と貫痛で火力は保証されてるから攻撃系SPがなくてもいいかも知れん
        あっても激闘か痛撃か -- 2009-06-07 (日) 21:11:28
      • 物理P3は反撃不可で魔法P3はLV38からだからこんなもんじゃあないかと思うんだけど
        激闘いいねぇ、αとか結構好きだったんだけどあっさりリストラされちゃったよね -- ファロス 2009-06-07 (日) 21:18:57
      • SRCはマップ狭い移動力低め射程短めだからP兵器を抑えないとあっという間に終わっちゃうのよね
        それこそP兵器が射程1だけのキャラもザラだったり -- 2009-06-07 (日) 21:26:03
      • ほほう、そりゃあ納得。 消費あげても即殺しかねんからなぁ、ちょっと条件を見直そう -- ファロス 2009-06-07 (日) 21:28:07
      • この機会だから脇道それて言うけど、弓主人公のP1-4って修正した方が良いんじゃないだろうか
        あれは主人公の特権という事にしても良いとは思うけど -- 2009-06-07 (日) 21:30:46
      • こうかねぇ、激闘もいらん気すらしてくるのが不思議だ -- ファロス 2009-06-07 (日) 22:04:07
      • 使い勝手が良すぎますかね P1-4からP3-4に切り替えておきましょう -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-06-07 (日) 23:11:07
      • いやだからPいらんだろて! -- 2009-06-07 (日) 23:23:48
      • 確かに、移動しながら弓を引くってのもなんだか変な感じがするね -- 2009-06-07 (日) 23:30:10
      • ああ、うちの精神コマンドでエラー吐くね 激闘の前にゴミついてる -- 2009-06-07 (日) 23:35:49
  • こんなんでいいんでしょうか…!&br;SRCやったことない…!性能が強いか弱いかすらわからない…! -- 蛍火 2009-06-07 (日) 04:37:40
    • 画像bmpにするの忘れてた…! -- 蛍火 2009-06-07 (日) 05:19:32
      • 武器強化無くして移動力を4にして瞬歩を消費25か30くらいにして赤火砲のPを取って魂を熱血にしたらちょーどよいだろうか
        あと射程2くらいで威力弱くして先属性つけた詠唱破棄赤火砲とかバリアLv2か3くらいの断空があるともっと個性出るかも
        僭越ながら -- 2009-06-07 (日) 20:53:44
      • キャラメーカーで作ったけど要するに強すぎたってことでしょうか…!とりあえず下方修正をしておきます…9マスもワープできておかしいと思った!
        技もふつーにユニットの方のメモ帳に他のと同じ風に追加すれば大丈夫…かなー?アドバイスありがとうございますこやすくん!! -- 蛍火 2009-06-07 (日) 23:17:24
  • 台詞追加トカー! …なんだケドぶっちゃけよくわからなかったんで、見てもらいたいっス…!出来ればアドバイスなどがほしいッ! -- アルト? 2009-06-06 (土) 03:34:38
    • アルトさん、zipzip!それjpg!(修正しつつ)あと台詞多!って思ったら二人分なのね〜、納得・・・ -- アーシュラ 2009-06-06 (土) 04:05:00
      • おぉ、どーりでなんか青いと思った!うむ、台詞は多いし仕様はよくわからんし、命令が二つある場合はどースりゃいいのかもさっぱりで適当だゼー! -- アルト? 2009-06-06 (土) 04:10:45
      • テストしてみたけど、問題なく動いたわよ〜♪ ちゃんと変身前・後で台詞も変化してたしね。
        ただ、一番下のレベルアップから名前指定が抜けてたから今度のお姉ちゃんの修正提出の際に一緒に出しておくわね〜。 -- アーシュラ 2009-06-06 (土) 16:41:49
      • うーむ、マジか…?とどめ台詞とか変身後の格闘の一連の流れとかでないんだヨねー…格闘(命中)を名前指定無しにすると普通の攻撃でも出るようになっちまうシー…どーなってんだかなァ -- アルト? 2009-06-07 (日) 00:05:10
  • ここまで確認 -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-06-06 (土) 03:23:06
  • 適当に修正してみた -- LR? 2009-06-04 (木) 17:08:55
  • 修正2人分 -- ITAMAE 2009-06-04 (木) 16:39:56
  • 一応も一回貼っておこう -- 2009-06-03 (水) 10:49:49
  •  とりあえず作ってみたでありますが…よく解ってないであります -- 旋風? 2009-06-03 (水) 10:25:14
  • とりあえず今日できた分だけ画像と曲と一部アニメと一部メッセついかばん…(古い自殺絵の加工作業でダメージを受けながら) -- マーチ? 2009-06-03 (水) 01:32:35
  • 迎撃指定してなかったので直しました 他もちょこちょこ -- スカイア 2009-06-02 (火) 21:21:04
  • 二人くらい追加 -- 2009-05-31 (日) 12:56:22
  • スッ募集キャラ第四弾のルーアさん。ユニット能力は、これでちゃんと機能してる・・・わよね?
    それと、またまたお姉ちゃん色々追加〜。なんか弄り始めると止まらなくて・・・ -- アーシュラ 2009-05-31 (日) 03:58:14
  • またまた修正にござる、ついでに追加部分等も -- LR? 2009-05-30 (土) 01:02:11
  • ひとまず送り込んで様子見  後でキャラなりセリフなり追加するかも -- 2009-05-29 (金) 00:26:53
    • とりあえずここまで確認 -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-05-29 (金) 10:57:48
  • トーコさんと細かい修正
    トーコさんにすら当ててくる敵リーダーに狂気を感じる -- 2009-05-28 (木) 20:52:42
    • トーコさんのユニット画像、アンチエイリアスの欠片が残ってて透過されていない部分がありますね -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-05-29 (金) 10:58:33
  • ふと思いつきで… -- ガク 2009-05-28 (木) 15:47:48
  • ちにうえていた すごいエラー多かったので自己修正 -- スカイア 2009-05-28 (木) 12:09:32
  • 発掘した黒歴史データやら色々ぶち込んでみた(ver2.1)
    サブパイの仕様をこっちの趣味に合わせてるのでデータ引継ぎではエラーが出るかもしれないけど好みを優先する俺 -- ハクト 2009-05-28 (木) 10:44:00
  • スッ募集キャラ第三弾のハムスターさん。かなりのネタキャラだけど、可愛いからOKよね♪
    それとお姉ちゃんの微修正も入ってるわぁ。カイゼルさんとの隣接効果実装〜♪ -- アーシュラ 2009-05-28 (木) 08:55:46
  • とりあえず作ってみました。まったく詳しくないのでかなり適当ですが・・・。 -- 2009-05-28 (木) 06:25:54
  • 二人くらい追加
    テストしてないから不具合出るかも しかし回復キャラが少ない! -- 2009-05-27 (水) 21:34:25
  • スッ募集キャラ第二弾のアルトさん、変身キャラで変身後は全く自重しないキャラにしちゃったり。
    1回の出撃で3ターンしか変身できないし最大攻撃力低いし、と理由つけて相当無茶苦茶しちゃってるわぁ。
    まぁその分通常時はかなり落ち着いた性能だし、大丈夫・・・よね? -- アーシュラ 2009-05-27 (水) 01:59:44
  • カイゼルの修正と版権一人
    自キャラで動かして楽しそうな性能がいないから生贄を事後承諾で探そう…… -- 2009-05-27 (水) 00:18:25
    • 寝る前にこっそりさしかえ なぜか消えていたmidiフォルダの復活もついでに -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-05-27 (水) 01:17:37
  • スッ募集キャラ第一弾のリーチさん、かなり変則的なキャラにしちゃったので意見を欲しいんだけど良いかしらぁ?
    あとお姉ちゃんの攻撃力をうっかり四捨五入せず切り捨ててたので修正〜。 -- アーシュラ 2009-05-26 (火) 22:46:58
    • すまない、追加攻撃はよく分からん
      最大改造数って、データ内で制限されてたっけ……? このままだとかなり弱めになっちゃうんだぜ -- 2009-05-26 (火) 22:52:50
      • 追加攻撃は要するに「前の攻撃が当たると自動で次の攻撃を繰り出す」特殊能力の事。
        この場合だとキックが入れば「攻撃が命中し続ける限り」溜め斬り以外の全ての攻撃が上から順に繋がるわぁ。
        この能力のおかげで全部フル改造にすると合計10000とか平気で出しちゃうから改造制限かけてるのよね〜。 -- アーシュラ 2009-05-26 (火) 22:56:55
      • これは使っていて楽しくなりそうな仕上がりですね キャラのモチーフにも合っているみたいですしいいと思いますよ
        現状、特に制限がない場合は15段階まで改造可能ということになってます -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-05-26 (火) 22:59:01
      • なるほどなー 発動確率を落とすのでは駄目かな
        ギャンブル性が高いキャラになっちゃうけど
        初期から強すぎるキャラは改造費高くしたり制限つけるのもいいかもね -- 2009-05-26 (火) 23:00:43
      • 発動確率低下は最初やってみたけど、前の攻撃が外れるとコンボが止まるから二重に確率つけても、って事で
        現在の仕様に落ち着いたわね〜。
        リーチさんはキック→突進→抜刀まで入って普通キャラの基本ダメージと同程度になる様に調整した上で
        抜刀から先の武器は命中率自体を下げているから、多分大丈夫のはずよ♪
        もし問題が発生したら修正するから言ってね。とりあえずは、これで提出って事で♪ -- アーシュラ 2009-05-26 (火) 23:05:59
      • コンボに一つ一つ名称指定したら長くならんかしら…… -- 2009-05-26 (火) 23:11:46
      • このコンボ名は実はちゃんと意味があるのよね〜。上から順に役を数えていくと・・・ -- アーシュラ 2009-05-26 (火) 23:15:40
  • ルイーゼの修正と個人的につくりたかったキャラのデータ
    やりすぎて登場キャラ全員ストックしてしまった…… -- 2009-05-26 (火) 20:44:01
    • 個人的な勘違いの修正もかねてさっそく差替えておきました -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-05-26 (火) 21:43:29
  • っ【BGM追加&能力修正】 得意技に冷属性入れるのを忘れていた、他色々修正しておいたわ〜。
    可能なら特定キャラと隣接している間は能力アップ、とか入れたかったけど無いっぽいわねぇ・・・ -- アーシュラ 2009-05-26 (火) 03:25:59
    • アルヨ -- 2009-05-26 (火) 03:28:47
    • ユニット能力の○○強化に(○○xマス以内)って必要技能を指定すればできたと思うよ! -- 2009-05-26 (火) 03:28:51
      • え、そうなの?じゃあちょっと修正を・・・ -- アーシュラ 2009-05-26 (火) 03:33:09
    • 【状況強化追加】 これで強化できてるかしらぁ?教えてくれたこやすさん達、ありがとね♪ -- アーシュラ 2009-05-26 (火) 03:47:35
      • ああ違うんよ、xには任意の距離の数字を入れてね、わかりにくい説明でごめん
        それで必要技能は能力の後ろに()で 詳しくはヘルプの必要技能のところに書いてるから見ながらやってみてほしい -- 2009-05-26 (火) 03:54:36
      • あ、必要技能の方に書いてたのねぇ。ユニット能力の方しか見てなかったわぁ・・・ごめんなさい、直してくるわね〜。 -- アーシュラ 2009-05-26 (火) 03:57:33
      • というわけで修正。アドレスは上と同じね〜。今度こそ大丈夫のはず・・・? -- アーシュラ 2009-05-26 (火) 04:11:57
  • 回復ユニットが必要だと聞いてやっつけた 動作確認してないから不具合でたらごめんね!
    戦闘力は完全にオミット メタスより弱い -- 2009-05-25 (月) 23:28:25
    • オ ナイスデザイン 渡河地点で奇襲された!守れ!みたいな感じで護衛依頼に使えそうですね -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-05-25 (月) 23:50:23
  • できたー
    違う意味で自重しなかったよ ほめて
    一人くらいこんなのがあってもいいよね -- 2009-05-24 (日) 21:20:27
    • そう まあ 正確には自重するフリをするでござるよ 必殺技の気力140はすこし下げてもいいかもしれませんね -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-05-24 (日) 22:39:00
      • 気力制限のせいで破壊力が地味に上がるからこれくらいじゃないと……
        150でも問題ないと思うんだ 燃費も対ボス用みたいなユニットだし -- 2009-05-24 (日) 22:57:55
      • 討伐依頼彊聞澆蕨∪錣基本ですから、たしかに戦っているうちに140にはなるはずなんですが…活躍の場がけっこう制限されちゃいますよ? -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-05-24 (日) 23:04:20
      • 140のままでいいよー 特殊能力でこっそり気力が上がりやすい仕様だから、
        弱い敵の中に投げ込む→信頼とかでちまちま回復する→気がついたら気力が150とかに
        そう まあ 正確にはSRC内で1番、癖があるけど使いこなせば強いユニットオンリーワンでいたいでござるよ
        きっと他にもキャラ投入するだろうから汎用性はそっちに任せる -- 2009-05-24 (日) 23:09:03
      • 了解いたしたー -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-05-24 (日) 23:11:03
  • 作ってみたけど、演習場で勝てる様バランス調整してたら少々派手な事に・・・調整が必要なら言ってね〜。
    あと出来れれば合体技を追加したいんだけど、この場合の設定とか攻撃力計算ってどうすればいいのかしらぁ? -- アーシュラ 2009-05-24 (日) 04:38:07
    • 演習場の敵は本来、六人で討伐する事を念頭に置いた構成ですから、単騎で勝てないとしても別におかしい事ではありません
      合体技は双方にユニット用特殊能力「合体技」をセットし(書式は本体付属ヘルプ参照)、合体技にしたい技の属性に「合」を付けて下さい
      威力は…どうしましょう? -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-05-24 (日) 14:06:16
      • 1.3〜1.5倍程度が妥当ではないか -- 2009-05-24 (日) 14:08:35
      • 1.2倍でどうでしょう? 合体技とはいえ1.3倍では多すぎる気がします -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-05-24 (日) 15:59:43
      • 消費は1ターンに合体技構成要員2人ともが使うと考えて最強技と同じくらいだとベター
        例えば最強技のEN消費が50だったら25か30くらい -- 2009-05-24 (日) 17:04:48
      • 俺は大技ならがっつり最大ENの六割くらい消費させてるな その方がロマンがある! -- 2009-05-24 (日) 17:31:37
      • そりゃ威力とロマンによるわな、フィンファンネルでEN6割減ったってうn?ってなるっしょ?
        あと合体技のイメージで片方ともう片方のキャラで消費が違うとかでも面白いよ
        例えばAの魔法をBの剣にかけて斬る!みたいな技だったらAの消費を多くするとかね -- 2009-05-24 (日) 17:39:26
    • 【合体技追加&全体的にマイルド修正】 合体技の記述ってコレで良いかしらぁ? -- アーシュラ 2009-05-24 (日) 18:10:02
      • いい感じですね 動作確認もOKです -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-05-24 (日) 18:30:36
  • 困った点を挙げるとするなら、最低火力や武器の付加効果に関しての説明がよく判らない事と入力箇所の多さ
    よって数値自体は至極適当 -- 板前 2009-05-19 (火) 22:53:07
    • 特に特殊能力系に関してはスパロボやってないと、SRCヘルプからでは見るのもウンザリする量じゃないだろうか -- 板前 2009-05-19 (火) 22:56:08
      • 自分も今一つよくわかっていないという…武器属性や特殊能力は量が多すぎるのでヘルプの説明を参照していだたくしか
        耐久LvとフィールドLvを下げる感じでしょうか そのあたり、Lv1に制限する特殊能力を規定しておくべきですね -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-05-20 (水) 21:08:51
      • 防御のない時期だからこれでも落ちると思うよ。装甲系マジ不遇 -- 2009-05-20 (水) 22:51:09
      • 耐久型ならてっとり早くHP4000ちょっとぐらいに増やして、装甲微増しては?
        最終耐久Lv10ってーとどれぐらい硬くなるのだろう… -- 2009-05-21 (木) 13:00:06
  • 版権自重しろと言われる覚悟はある、バランス悪そうだから駄目だししてくれな -- LR? 2009-05-19 (火) 20:07:19
    • バリアとEN回復をLv1に、技の射程などを規定範囲内に修正 あとPが全てに付いているのはアレなので…外すとしたらどれでしょう? -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-05-19 (火) 20:34:33
      • MAP兵器かなぁ、あとは、OGOTOかな、地面で撃つと射撃姿勢取るから -- LR? 2009-05-19 (火) 20:51:48
      • ラーズグリーズの悪魔とかのACしかやったことがないのでアレですが、OGOTOは実連L4あたりに差替えて良さそうですか? -- 施設/Golden Lore SRC(仮)開発室 2009-05-19 (火) 21:03:44
      • あー、お任せします、AC的には迎撃されない砲弾だけどスパロボ的にはいいかも知れんので -- LR? 2009-05-19 (火) 21:08:57
      • アイコン入れて言われた箇所も修正してみた
        射程はどう弄るか聞いてないのでそのまま、あとネタ追加したりしなあったり、アイコンってこんな感じでいいのかな? -- LR? 2009-05-20 (水) 22:54:20
      • すみません、アイコンはこっちに変更って事でお願いします -- LR? 2009-05-21 (木) 00:26:24
      • マーヴとセイレーンの差別化と雄琴に爆属性追加したり色々修正してみた -- LR? 2009-05-26 (火) 19:53:14

Last-modified: 2010-11-16 Tue 18:09:12 JST (3385d)