Und wenn sie nicht gestorben sind, dann leben sie noch heute.
彼らが死ななかったら、今日も生きている。

  • 新聞すごいな。クオリティが抜群だわ。 -- マヌベロス 2024-04-14 (日) 20:56:50 New
  • ロボ子の経営する酒場兼宿屋の店名は『ル・コンセルト』にしよう。 -- マヌベロス 2024-04-11 (木) 20:09:34 New
    • 店の前にはミネラの古桜郷から寄贈されたものの一本である永久桜が咲き続けている。 -- マヌベロス 2024-04-11 (木) 20:10:20 New
      • ナント! 酒場ではサブクエストが受けられるぞ!!
        『四年に一度のゴブリンたちの祭典ゴブリンピックのイニシエーションに生贄の人間が攫われたので助けてきてくれないか』
        『チョークの業者なんだけど石灰が足りなくて困っているの、ちょっと多めに納品してくれない?』
        『夏はゼイムとは言え獣人には暑い、永久氷片を一つ調達してくれないか』
        などなど! 多彩!!(多彩になる予定) -- マヌベロス 2024-04-11 (木) 20:15:37 New
      • ロボ子、いっきまーす!! -- マヌベロス 2024-04-13 (土) 20:02:29 New
      • そしてこれはエプロンスタイル。 -- マヌベロス 2024-04-13 (土) 20:03:01 New
      • お、可愛いじゃねぇの!思ったより元気っ子っぽそうな雰囲気を感じていいねぇ。
        勝手なイメージだとクロノ・トリガーのロボ(つまりスチームパンク系)を想像してたが、だいぶスタイリッシュでまたよき。
        球体関節成分と、ドラゴンっぽい感じ?も所々に感じさせててカッコよくもあんな(エプロンも似合ってるとうんうんするチンピラ) -- ヘルト 2024-04-13 (土) 20:54:20 New
      • ありがとうございますッ!!
        元気ハツラツなボクっ子です。よろしくお願いします。
        そうそう、作画を依頼したいつもの人はすごいんだ……あとはマヌベロスがRPを完遂するだけ。 -- マヌベロス 2024-04-13 (土) 20:56:52 New
      • おう酒場にも邪魔させてもらうぜ。ウィスキーの揃えは万全か?(未実装シルエットにお前じゃない座ってろされるチンピラ)
        アトリエシリーズで思い出したが美味しいパイを納品して、なんて依頼もあると気軽に受けられて良いかもしれねぇな。
        (そしてこなすとアンロックされるドラゴン肉のパイを作ってきてという高難易度クエって顔) -- ヘルト 2024-04-13 (土) 21:19:14 New
      • ヘルトくんはいいキャラをしていた……だが企画が違う!(ギュッ)(目力)
        そうだね、美味しいチーズケーキが欲しいって依頼からパイを納品して欲しいとか
        場合によっては『元気になるものならなんでもいい』みたいなアバウトな依頼も来るかも知れない。(下は新鮮な牛乳から上は栄養ドリンク的な薬剤まで) -- マヌベロス 2024-04-13 (土) 21:26:28 New
      • なるほど…つまり『大丈夫?おっぱい揉む?』クエストか…(胡乱な解釈をするチンピラ) -- ヘルト 2024-04-13 (土) 21:32:33 New
      • ロボ子のおっぱいはカタいので冒険者を頼る必要があるな…… -- マヌベロス 2024-04-13 (土) 21:33:43 New
      • 柔らか胸部装甲じゃねぇなんて…シィット!ファッキンアリウス!!(現行企画に配慮した罵声) -- ヘルト 2024-04-13 (土) 21:36:35 New
      • ファンタシーなスターのオンラインに頼もう……そんバラピーにゃんそんバラピーにゃん。(読経) -- マヌベロス 2024-04-13 (土) 21:39:16 New
  • (マヌベロスの巣をGTA走りで駆け抜ける) -- テッポウダマ 2024-04-06 (土) 20:28:18
  • 学園企画は一人称ボクのロボ子(古代文明の発掘品)が自分のエネルギーパック(古代文明の発掘品)を買い続ける=生きるために
    睡眠と疲労の概念がない身体を活かして酒場兼宿屋を経営して、生きて生きて生き尽くすそんなストーリー…(むにゃむにゃ) -- マヌベロス 2024-04-01 (月) 19:13:52
    • 今までとは違って所属してなくても居やすい空間を作って
      アトリエシリーズみたいに気軽にクエストをこなしていける場所作り……(むにゃむにゃ) -- マヌベロス 2024-04-01 (月) 19:14:39
  • コロナにやられ、蓄膿になり、PCが壊れ、スマホが壊れ、モバイルルーターが壊れたそんな凄まじい厄を生きていますが
    学園企画には笑って参加しような!! -- マヌベロス 2024-03-18 (月) 21:07:46
  • 点呼ッ! -- マヌベロス 2024-03-18 (月) 20:59:08
    • 1っす!! -- ジョージ 2024-03-18 (月) 20:59:35
      • 2。 -- ジェシー 2024-03-18 (月) 21:00:16
      • 3ッ! -- アニー 2024-03-18 (月) 21:00:26
      • よし、全員いるな。 -- マヌベロス 2024-03-18 (月) 21:00:36
      • なんですかここ…… -- イザベラ 2024-03-18 (月) 21:02:30
      • (そういえばなんなんだろうここ……) -- マヌベロス 2024-03-18 (月) 21:02:45
  • ああ……完全に正月ボケしてた… -- マヌベロス 2024-01-03 (水) 12:20:44
  • 今年もハチャメチャにお世話になりました。
    2024年もズドゲラデインによろしくお願いします。
    (こまけだら) -- マヌベロス 2023-12-31 (日) 13:55:20
  • メリークリスマスイブ。今日という日までほぼ寝込んでいたマヌベロスです。
    肺のほうはなんとかなってきたんだけど企画が!! 企画が終わっている!! -- マヌベロス 2023-12-24 (日) 19:53:40
    • こればかりは何とも言えねぇにゃ・・・兎に角何とかなってきてよかったにゃ -- 凍結/234118 2023-12-24 (日) 20:03:40
      • なんともできないし言えないね。コロナは苦しかった。これを忘れずに日常生活を送りたい。 -- マヌベロス 2023-12-24 (日) 20:18:59
      • メリクリメリクリ!未だにイブになるとほぼクリスマス扱いなのが違和感あるけどメリクリ。
        何にせよ回復してきたなら良かった。やっぱりコロナは全然甘くないよね、私も肝に銘じて置こう…。 -- ネード 2023-12-24 (日) 21:11:03
      • メリクリメリクリ。イブだけどメリクリ。前夜祭だからいいと思っています。
        辛かったけど健康のありがたみを噛みしめるという意味ではこれ以上ないイベントでもあった… -- マヌベロス 2023-12-24 (日) 21:12:50
  • 仕事のストレスだろうか、一睡もできなかったな……そろそろ眠気に来て欲しい… -- マヌベロス 2023-11-24 (金) 20:53:21
    • アイマッサージャーを使う、安眠系のASMRを聞く、お風呂でよく温まる(冷める時に眠くなる)それでも効かなきゃドリエル
      この辺りがアタシの良くする眠れない時の行動・・・ -- 凍結/234118 2023-11-24 (金) 23:37:31
      • 完全に寝込んでいた……参考にさせてもらうよー。 -- マヌベロス 2023-11-26 (日) 20:41:03
      • 丸々2日!よく寝れてえらい! -- 凍結/234118 2023-11-26 (日) 20:46:15
  • 今日はいい太ももの日ですね。高坂綾の名簿を見に行ってください。 -- マヌベロス 2023-11-20 (月) 21:41:56
  • 次か、次の次の学園企画が現代異能モノだったら
    それぞれに数字が割り当てられた退魔部隊『ホワイトナンバーズ』をやりたい。 -- マヌベロス 2023-11-19 (日) 18:30:25
    • “絶対”の概念を喰らう悪龍が棲み着いた美術館を攻略する退魔師たちの集まりで、
      異界化した美術館で死んだら『絶対』の因果を喰われて世界から存在した痕跡すらも消えてしまう。
      でもナンバーが欠けてたらその数字が存在してたことはわかるので、辛うじてそこに仲間がいたことはわかる。
      ある者は報酬のために、ある者は正義のために。消える(ホワイトアウトする)恐怖と戦う者たち、ホワイトナンバーズ。 -- マヌベロス 2023-11-19 (日) 18:35:56
      • (前にもここでアイディア出したけど)異界化した美術館は絵画の中に色んな世界があって
        絵の中に入って色んな世界観のダンジョンを攻略していくわけですね。 -- マヌベロス 2023-11-19 (日) 18:54:05
  • 今日はいい(11)いき(19)でいい息の日です。当て字苦しくない? -- マヌベロス 2023-11-19 (日) 13:32:33
  • 今日はいいインナーの当て字で日本製肌着の日ですね。バカボンのパパのやつ。 -- マヌベロス 2023-11-17 (金) 22:15:49
  • 今日はいい遺言の日ですね。最近キャラ死んでないのでよくわかりません。 -- マヌベロス 2023-11-15 (水) 20:53:37
    • 俺の屍を………越えてゆけ…ッ -- ギドブラス 2023-11-15 (水) 21:30:30
      • ぐえーっ -- ワン 2023-11-15 (水) 21:31:06
      • 無念だ…… -- トウ 2023-11-15 (水) 21:31:29
      • バカな……この僕がーっ!? -- スリイ 2023-11-15 (水) 21:31:51
      • (なんでこの竜人たち死んでるんだろ…) -- マヌベロス 2023-11-15 (水) 21:32:10
      • なんかフラグだかあったオラの方はともかくとしてだべ -- ハーパー 2023-11-15 (水) 21:48:15
      • 私は話してる相手が死ぬというこれ令和の時代かなぁ?ってなったのびっくりしたよ!(りんご投げる) -- エメス 2023-11-15 (水) 21:50:09
      • (リンゴをキャッチして)まぁ貴重な経験ができたと思いな。オレ様だって死ぬとは思わなかったんだからよ。
        (丸かじり)いや、正直楽しかったよ。次の企画もファンタジーっぽくて楽しみだ。 -- トウ 2023-11-15 (水) 21:52:32
      • 俺の屍を……(苦悶の表情)え、もういいのか? -- ギドブラス 2023-11-15 (水) 21:53:07
  • 今日は良いヒップの日ですね。高坂綾の名簿でも見に行ってください。(あいさつ)
    『AR/MS!!』を最新話まで読み終わりました。面白くなると止まんないね!!
    競技とエンタメの融合としてめちゃくちゃ面白かったです。
    本が欲しくなるくらい好き!! -- マヌベロス 2023-11-12 (日) 20:58:08
    • それと映画『長ぐつをはいたネコと9つの命』を見ました。
      一つしか無い命を精一杯生きることの大切さを学びつつ心が暖かくなる。
      そんな感じでした。最高!! エンドロールに流れるアントニオ・バンデラスのお歌も良い……
      なんか影響受けるような感じになりますが、猫関係で1キャラ作りたくなりますね。 -- マヌベロス 2023-11-12 (日) 21:00:38
      • お、ARMS読んだがか!(こう書くとアームズになって分かりづらくかつ検索とかでもヒットしないので微妙じゃない?と思ってるタイトル)
        そのせいか分からんがか、面白いのに虹裏でもどこでもあんま評判そのものを見んでのう。折りに触れダイマしちょるんじゃ。
        割とこういうのは似たようなシチュがあっても、結局着せ替えバトルになっちゅうて、ゲームっぽさとか競技っぽさが無くなっちゅう事が多いが
        これはその点もしっかりやっちゅうてえいよな(HRBGでゲームっぽさを忘れがちなのでめそらししながら言う空手家)
        その点ムラクモはきちんとゲームやっちゅうた感じでえかったのう。あとワシのお気に入りキャラは山田さんじゃな!
        (ほう…フルGCアニメは若干敬遠しがちですがそんなに良かったですか…長靴9残機猫…覚えておきましょう…って顔) -- クルチ 2023-11-12 (日) 22:36:09
      • ARMS読みましたァ! 変顔多めで楽しい時間だった……
        なるほどね。個人的にはとっても面白い作品だと思うなぁ。あと魔法少女オンリーイベントが好き。
        そうだね、ゲームっぽさと競技っぽさと合わせて戦術に組み込んですらいるね。(おふざけを吹き飛ばす部長たち)新鮮。
        なんだかんだでゲームっぽさを重点的に表現した結果、人の個人的事情には踏み込みづらかった感はある。
        お気に入りは日向向日葵ッ! この主人公やることが面白すぎるよお!!
        (すっごく良かったね。生きることの恐怖と輝かしさを同時に表現しきった傑作だったね……) -- ムラクモ 2023-11-12 (日) 22:48:29
      • 魔法少女オンリーはワシも好きじゃな…キーではあるものの、出番自体は主要キャラで少なめなヒマワリがメインで
        がっつりやっててしかも立ち位置と展開が面白いっちゅう(正気に戻る所とかもいい…綺麗だし上手いし)
        そこに限った話じゃにゃあが、ロールの完成度とか熱の入りようが威力に直結するってワシらみたいのには魅力的じゃし面白いよなぁ。
        ギャグも結構エグかったりして好きなんじゃが、そろそろ春一(変顔担当)が徹頭徹尾カッコいい話も見たいかな感もあっちゅう。
        まあ気に入ってくれたなら良かったき、ちょっとホッともするの!(オススメが外れる恐怖、あったりしますよねというめそらししておいてスゥーする空手家) -- クルチ 2023-11-12 (日) 23:04:05
      • いいよね。あの部分だけ結構読み返してるなあ。続きが楽しみな漫画だ。
        そうそう、その部分いいよね。面白い設定だと思う。
        春一くんのシリアス回絶対面白いと思うからやろう!! 読みたい!!
        ははは、ハズレてもおすすめした人に悪感情を抱いたりはしないんだから気軽に来て欲しい。
        まったねー。 -- ムラクモ 2023-11-12 (日) 23:18:03
  • それじゃヌベ―っとキャラ解説でも。 -- マヌベロス 2023-11-10 (金) 22:37:10
    • アゲハはこう……色々考えてたんだけど体調不良でほとんど動けませんでしたね…
      ものもらい用目薬とか久しぶりに買ったヨ……… -- マヌベロス 2023-11-10 (金) 22:37:48
      • アルコイリスは虹、アゲハは夜の蝶とストレートな部分は気に入っている。 -- マヌベロス 2023-11-10 (金) 22:38:18
      • 色々と過去設定とかあったんだけどここで公開せずに後で流用しちゃおっかなぁ!! ハハハ!! -- マヌベロス 2023-11-10 (金) 22:39:28
    • ムラクモはまず、彼が尊敬する先輩二人(妖怪マザーファッカー露天さんとブルーレットを砕けさん)の設定が先んじてあったんです。
      マヌベロスの中の世界でネットで付き合った夫婦という設定で別所で出してたりします。 -- マヌベロス 2023-11-10 (金) 22:41:19
      • そこから逆算して、彼らのミームを受け継いだ存在を出そう!!と練っていたものが偶然、サイボーグ忍者の形になりました。
        元々、ムラクモはMMORPGのプレイヤーだったんです。
        それを企画に合わせた時にああいう形になった、みたいな。 -- マヌベロス 2023-11-10 (金) 22:43:13
      • スサノオーは超鋼戦紀キカイオーから名前を取ってスパロボの斬艦刀だね!! 星薙の太刀だね!! -- マヌベロス 2023-11-10 (金) 22:46:52
      • 「引退した二人のミームをRPしている」という色んな意味でロールプレイヤーなムラクモくんでした。
        通り魔のセリフは牧野修著作『夜明け、彼は妄想より来る』からインスピレーションを得ています。
        なんかこう、会話が通じないのに日本語喋ってるクレイジー通り魔って怖いよね。 -- マヌベロス 2023-11-10 (金) 22:48:36
      • 渋い声って設定したけど、動かし始めたら完全に脳内でCV杉田でした。 -- マヌベロス 2023-11-10 (金) 22:49:39
      • あとイタリアのフォルリ・チェゼーナにはルビコン川が流れてるんだ。アーマード・コアネタだったんだけど
        想像以上にみんな同じモチーフ使ってたので戦争いっぱい風光明媚でメシが美味い惑星にハンドル切りました。 -- マヌベロス 2023-11-10 (金) 22:52:02
      • ルーツマーズはアーマードコアシリーズのACに必ずつける名前で
        設定はメタリックガーディアンです。メタリックガーディアンですッ!! -- マヌベロス 2023-11-10 (金) 22:52:52
      • 体調が悪くならなかったらスサノオ―はスサノオー絶斗にパワーアップする予定でした。 -- マヌベロス 2023-11-10 (金) 23:02:21
      • 通り魔の方にも元ネタあったんか…!(雰囲気よかった)ちゅうか多分スナックのママの方はワラビ採り事件じゃなかが?(外れてたら残念脳)
        フォルリ・チェゼーナもACネタじゃったんじゃな…ワシもACは一作目だけちょっとやって、AC6はやりたい思っておったんじゃが
        色々忙しくしばらく見送って暇になっちゅうたらやろう思っちょったが、やはり注目作じゃったんじゃのう(飯が上手いのは重要って顔) -- クルチ 2023-11-10 (金) 23:38:53
      • 通り魔は牧野節全開で強烈すぎて脳に焼き付いてるんですっと出てきた!
        ワラビ採りだねえ。今見たらモロすぎてもう少しボカしたほうがいいと思いました。
        フォルリ・チェゼーナも本当はルビコンみたいな血みどろ惨劇ディストピアになる予定だったんだけど
        ご飯が美味しいイタリア某県になりました。急カーブ!! -- マヌベロス 2023-11-10 (金) 23:43:27
      • 誰じゃろー、と思ったらかまいたち2やった人じゃったか…!くるぐる使い好きじゃったから電波系の奴ちくと気になるのぅ。機会ありゃ読んでみるか。
        あ、そいや、ヨルとネル読んでみゆうたぞ。最後にデカい寝てるアレが出てくるのすっごいなんか空気感が一気にめちゃくちゃ変わってすごかったの!
        そしてそこから引き離した展開がなんちゅうか施川ユウキって感じでよかったのう。あんな作風のも書くとはってのもあって面白かったぜよ(ギャグも普通に面白かったし)
        あとアレじゃな、ワラビ採りはちょっと人によっては洒落にならずアレな話しでもあるしで、そういう意味でもぼかした方がえいかもなー(ワシは全然大丈夫の顔)
        うまい感じに路線変更できゆうならしちょるのがえい(真顔)ワシも割としちょるしな…(とおいめ) -- クルチ 2023-11-10 (金) 23:57:13
      • かまいたちの夜2の人だねえ。主にグロシナリオ担当だった……(真顔で)おすすめはしませんよ。
        ヨルとネルはアレが出てくるとああもう終わりなんだなって感じがするよね。
        寂しさと苦しさで胸が詰まる感じがした………最高の漫画だった。次は作風が近いという『銀河の死なない子供たちへ』を読んでみようと思う。
        だよね! 次からそういうところ気をつけていきたい。事件だしね。
        はい!! 柔軟と言えば聞こえはよくなる。柔軟な対応ー!! -- ムラクモ 2023-11-11 (土) 00:06:56
      • えっ、そんなに…(年収低すぎのポーズ)グロに耐性はあるんじゃが、別に特別好きという訳でもない、という微妙なラインではあるものの、
        久しぶりにそーゆーの読みたいとも思うんで頭の片隅においておく感じにしとくかの!(最後に小説として読んだホラーは『Strange Strange』かなーって顔)
        そうそう、そこまで色々ありながらも牧歌的でもあった雰囲気が完全に塗り替わる感じ。ありゃすごい。二人の感情の動きが一気に異質になって
        張り詰めてく感じもよく出てたのー。元々ギャグの人じゃから呑み口がスルッと入れるのもえいよな(銀河も覚えておこうという顔)
        あとヨルとネル教えてもらったからちゅうんでも無いが、『AR/MS!!』ちゅう漫画が面白かったぜよ、とダイマしてスゥしておくかのう。
        (作風全然違うけど。AR&コメディ&バトルかなって顔。ただ面白くなり始めるのがちょと遅い。という顔してスゥー) -- クルチ 2023-11-11 (土) 00:25:32
      • グロシーンもあるんだけど精神的にグロいというか……
        救いはあっても希望が一切ない物語でショックを受けた。僕は。(卑劣様コラの最後みたいなポーズ)
        なんかこう、すごいよね……泣いちゃうんだけど。こういうの。泣くんだが!?
        ネタバレなしで色んな人に見てもらいたいなあ!! 人を選ぶかなぁ!?
        あっ今無料なのかなこれ……読んでおこう。せんきゅー!! -- ムラクモ 2023-11-11 (土) 12:03:00
  • 点呼ッ! -- マヌベロス 2023-11-10 (金) 22:32:13
  • 今日はいい銃の日ねッ!(白衣をたなびかせる) -- アリス 2023-11-10 (金) 20:21:16
    • (へーという顔で見ている) -- アリシア 2023-11-10 (金) 20:21:29
      • 今日は何の日、ふっふー♪ -- 凍結/234118 2023-11-10 (金) 21:23:55
      • 11月10日はッ! いい頭皮の日、いい友の日、エレベーターの日、かりんとうの日、希少糖の日、技能の日、佐伯ごまだしの日、トイレの日、ヒーターの日、平和と開発のための世界科学デー、ポスティングの日、無電柱化の日、和紅茶の日ッ!!
        (しゃらんらーなポーズ) -- アリス 2023-11-10 (金) 21:29:04
      • (へーという顔で見てる) -- アリシア 2023-11-10 (金) 21:29:20
  • 今日はいい奥さんの日かッ!(無駄にカッコいいポーズ) -- アリシア 2023-11-09 (木) 20:01:11
    • (へーという顔で見ている) -- アリス 2023-11-09 (木) 20:02:14
      • いい夫の日はいつなのかなッ!?(アリシアをなでなでしながら)久しぶりにアリシアの気配を感じたので出てきてみたよ -- フェル 2023-11-09 (木) 20:37:55
      • 10月10日らしいぞッ。(嬉しそうに撫でられながら)てっきり11月の「いいなんとかの日」ラッシュに入っていると思ったが…
        記念日というのも存外に奥深いものらしい。 -- アリシア 2023-11-09 (木) 20:43:18
      • もう過ぎてたー!?いいさ、来年まで待とう…幸いボク達には時間がある 正直365日何かしらの記念日がねじ込まれてる気はするんだよなァ
        今月の22日がいい夫婦の日なのでまたアリシア撫でのチャンスが来そうだね(何となく犬耳カチューシャを付けてあげる)…ヨシ! -- フェル 2023-11-09 (木) 20:51:01
      • ああ、来年の今頃だって一緒にいるさ。(記念日について考えると)確かに……毎日が記念日とは、これ如何に。
        いい夫婦の日か、それなら私達が主役だ。(カチューシャをつけて)フフフ、どうだ似合うか。(悪そうな顔) -- アリシア 2023-11-09 (木) 20:54:36
      • これだけ人類の歴史が長いと、何も起きなかった日なんて有り得ないだろうからなァ…何でもない日の方が貴重になる…?
        そろそろ子供たちの名前も考えたりしないといけない頃合いかなとも思いつつ、わぁ…想像してた以上に似合う…っていうか可愛い(悶える)
        尻尾と首輪も…とか思ったけど途端に犯罪臭がしてきそうなので我慢だっ…! -- フェル 2023-11-09 (木) 20:59:08
      • 確かに、記念日とは人が積み重ねた歴史の厚みでもあるのだな。その割に……こじつけのような記念日が多いが…
        子供たちの名前も考えなければな……きっと可愛くて、今以上に大変で、最高に幸せな日々が待っている。
        (カチューシャをつけ直して)尻尾と首輪程度錬成すれば容易いが……まぁ、旦那様が言うなら控えよう。 -- アリシア 2023-11-09 (木) 21:03:27
      • 猫の日はゆるすよ…こじつけ感凄いけど そして子供たちはどれぐらいのペースで成長するのだろうね(将来的に企画への投入の可能性を視野に入れつつ)
        ふふ、ボクとお揃いのチンチラ耳もいいかもしれないね!やはりボクの奥さんは最高だなァ、才色兼備でしかも強い…完全無欠では? -- フェル 2023-11-09 (木) 21:12:39
      • こじつけでも楽しければ良いのかもな。そういうアバウトなところも人間を気に入っている。
        子供たちはどうだろうな……将来的にどこかに入れても良いのかも知れない。(褒められると相手の頬を撫でて)ありがとう。 -- アリシア 2023-11-09 (木) 21:15:54
      • 楽しむって事も大事だからね、ボク達もこうして記念日にかこつけてイチャつけるって訳さ…!
        現実と同じ時間の流れだと、伊上や水白系企画に混ざるには十年以上待たなきゃいけなくなるからねー
        どういたしまして、そんなアリシアに見合ういい夫になるよう努力しなければね…! 料理以外の家事は任せろっ! -- フェル 2023-11-09 (木) 21:24:12
      • ああ、今までの私達ができなかった日常を楽しむということだ。それも、大切な人の近くで。
        それでは違う世界の企画に参戦という形になるだろうか。兄と妹になるのかも知れないな。
        料理も手慣れてきたけれど、夫の協力あってこそだ。これからも家族で協力していこう。 -- アリシア 2023-11-09 (木) 21:30:50
      • これまでのアリシアの日常が壮絶だったもんなァ、水白の平和も後輩に託せたし…ようやくこれからだ。けど引退じゃあないね
        あ、それもアリだね 修行も兼ねてちょっと異世界行ってくる!的なノリだろうか…そのへんは姉と弟でもいいよ!
        いやぁ、ボクもまだまだ簡単な料理しかできない…そうだね、助け合いは大事!
        そんな訳で今日はこの辺りで退散するよ、忙しい時期をまだ抜けられてないもんでね…おやすみ、アリシア(そっと頬に口づけして) -- フェル 2023-11-09 (木) 21:38:07
      • まだ私達にできることはある。それでも、焦る必要がなくなったのは良いことなのかも知れないな……
        わかった、また今度話し合おう。その時にでも名前を決めようか。
        家族で努力すれば色んなことができる。それは創造よりも強い力だ。
        ああ、おやすみフェル。(相手の頬にキスを返して)またな。 -- アリシア 2023-11-09 (木) 21:44:22
    • (ザザッと引く)わ、私の妹も犬チックだぁ!! というかアリシアからバッチリ遺伝してるぅ!! -- アリス 2023-11-09 (木) 20:44:22
      • 狐ちっくはおらんのかのう…… -- ユイカ 2023-11-09 (木) 20:45:13
      • 竜チックは需要ないのか……? -- トウ 2023-11-09 (木) 20:47:58
      • 君たち。 -- レオン 2023-11-09 (木) 20:48:29
  • 今日はいいおっぱいの日かッ!(スクッと後ろ足で立ち上がる) -- マヌベロス 2023-11-08 (水) 19:52:54
    • (疲れたので四足歩行に戻る) -- マヌベロス 2023-11-08 (水) 19:53:08
  • あへー(企画ロス) -- マヌベロス 2023-11-05 (日) 23:32:48
  • 今日はこれくらいにしておいてやらぁ!! -- マヌベロス 2023-11-04 (土) 16:35:47
    • きゃーきゃー!嬉しくて恥ずかしくて死にそうですわ!死にましたわ!蘇りましたわ!えぇ、ひとまず落ち着きましょう…こほん
      女性的な側面が強いキャラには泣き黒子が良く似合う…男の娘要素薄めでしたからねぇ、サマームービースタイルで水着姿になるのを拒否ったぐらいかしら
      わたくし含めてうちのキャラは、配られた手札で勝負する…という点に固執してる節はありますわねー
      気候と風邪とでげんなり気味でしたけど、お陰様でちょっと元気出ましたわー!ブレイズ愛してる!(尻尾ぶんぶんさせながら) -- リーセ 2023-11-04 (土) 21:18:23
      • 色々とヒットしちゃったからね。ははは。それくらい好きだってことだよ。
        男の娘入門用って感じだったのかも知れないね。そういう意味でも、良いバランス感覚だった。
        うん、僕もリーセを愛しているよ。また元気な時にゆっくり話してね。 -- ブレイズ 2023-11-04 (土) 23:05:51
    • お、こいつぁありがとうの!今回のワシぁ、ゲーム内では唯一の取り柄の空手を活かして生き生きとしてるがか、
      リアルじゃぁ結局女子が空手が強くてもな、と悩みをもつ年頃女子という感じになっちゅう。その辺はムラクモのおかげもあり
      割とやれた気がしておるき、ありがとうのう。前んときゃ結局リアル側がある意味がにゃあなー、という思いもあり
      方言キャラをやるんじゃし、表現も分かりやすく、やりやすい、ちゅうのでそんなんをやったがか、うまん言ってたなら重畳じゃ。 -- クルチ 2023-11-04 (土) 21:39:09
      • うんうん、ゲーム側があるならリアル側があってもいいし、
        着眼点がシャープで話してて楽しかったなあ!! 空手教わった後に刺されるRP思いついたのも勢いづいたからだ!
        上手くやれてたと思うなー、推し!! 推しです!! -- ムラクモ 2023-11-04 (土) 23:10:06
    • 「かなえはなーどっかで『意外とロマンティスト』って言われて驚いたもんだなー」「意識してなかったから中身の傾向なのかもなー」
      「私の弄りはなーウザイ後輩系を意識してるなー」「上手くはまってよかったなー」 -- アニィ=カティ 2023-11-04 (土) 21:56:21
      • 多分要素を全部同じにしてもRPする人次第で味付けが変わると思うんだよね。
        そういう意味でバシッといい感じに仕上げてくるのは、流石だなぁと思いました! た!!
        ウザイ後輩系でいい感じに話転がすのすげーなー!! と思いました!! -- ムラクモ 2023-11-04 (土) 23:14:47
    • 因みに私の推しはブレイズ君だよ、超越的な存在が全体ではなく少数を見た時どうなるか?の例として実に好ましい
      ああいう零れ落ちていく砂を目に留めてしまい指の隙間から落ちないように足掻く存在が私は大好きだ!なんかオリバ混じってるね私 -- フラグメント 2023-11-04 (土) 22:56:18
      • エンディングの六割くらいバッドエンドで考えていたけど見事にへし折っていったよね。
        そう言ってもらえると、自分なりの味付けができたのかなって思うし、気に入ってもらえたなら良かった。
        足掻いた末に髪が退色した!! -- ブレイズ 2023-11-04 (土) 23:16:01
  • 今日は11月4日、いい推しの日だ。よって今日は帰って余裕があったら推しに言及しようと思う。(去年のコピペ) -- マヌベロス 2023-11-04 (土) 14:31:22
    • よし、それではズダズダと開始していく。 -- マヌベロス 2023-11-04 (土) 15:28:33
      • ホビーロボットバトルG2ッ!!
        ここはクルチ、アニィ=カティ、メィルと推していく!!
        一年して3企画ほどにしか参加してないから多めに推していくぜ!! -- マヌベロス 2023-11-04 (土) 15:35:51
      • クルチは空手少女という設定の枠にとどまらない繊細な味付けがするよね。
        あれこれと爽やかな蒼を想起させる描写とか、その中にあるフクザツな感情の揺れ動きとか。
        素敵な感じがしますね。推しています。
        自己が持つキャラクター性について大切にしている、大事。とても大事。 -- マヌベロス 2023-11-04 (土) 15:40:34
      • 双子ちゃん(アニィ=カティ)!! 一人で二人分動かしている(設定もRPも)ッ!! すげぇ!!
        そして双子ちゃんは可愛らしく、あれこれいじってきながらも誰かを大切にし、
        他者を尊重する会話運びをするので話してて笑顔になるんですよね。
        諧謔は読み間違えると人を苛立たせる……バランス感覚、可愛さ、一級品です。 -- マヌベロス 2023-11-04 (土) 15:43:10
      • メィルは自然体なんですよね。肩の力を抜いた会話が心地よいというか。
        自己が持つコミュニケーションの新しいカタチについて考えさせられます。要するに真似したキャラが作りたいくらい好きッ!!
        機体もでっかいライフルがわかりやすく強そうでめっちゃ好きなんですよね。
        メィル、推しです。マヌベロスにとってのアイ・オープナー。 -- マヌベロス 2023-11-04 (土) 15:45:35
    • 瓦礫城三期ッ!! ファラエナがイチ推し!!
      あんまりにも体調がグズグズしてて参加しそびれた印象があるんだけど。話してて楽しかったな。 -- マヌベロス 2023-11-04 (土) 15:48:38
      • ファラエナはこう、キャラメイクに関わってない側が言うのもアレな気がするんですが
        好きなものを好き!!というスタンスで出してきたものと思われるのでめちゃくちゃ刺さるんですよね。
        「お前らこういうのが好きなんだろ?」というスタンスだとノットフォーミーになりがちな気がします。
        ファラエナ自身は死に戻りしたくない、という感情が瓦礫城というあまりにも死に近い環境、
        いわば暗い白の中に輝くような黒を見せつけてくれた気がします。
        本人もとても可愛らしいですよね。デザインが秀逸。 -- マヌベロス 2023-11-04 (土) 15:52:01
    • 府立瑞祥高校か……(窓を開けて)長くなるぞ。 -- マヌベロス 2023-11-04 (土) 15:53:06
      • まず水内うず、二胡市かなえ、リーセ・ファン・へームスケルクから行こう。 -- マヌベロス 2023-11-04 (土) 15:56:26
      • 水内うずはまだ自分の中で『記憶』になってなくて『感情』なんですよね。
        名前を思い出すとまず好き!!という気持ちが出てくる。気持ち悪いなマヌベロスとかいう生き物…
        死に収束する運命、それを受け入れて懸命に過ごす日々、スポーツに打ち込む毎日、
        その中で輝くような笑顔を見せたり、時々何かを考えて立ち止まったり。
        そんな機微がとっても素敵なキャラクターでした。激推し!! -- マヌベロス 2023-11-04 (土) 16:01:49
      • 二胡市かなえ、異能社会の裏の人間の恐ろしさという
        想像してても目をそらしてた部分に根ざしたキャラクター設定でしたね。
        それでいて、義理の妹を大切に想い、人を守り、誰かのために戦い、傷つき。
        それでも太陽より赤く激しい何かに導かれるように生きた、そんな感じがします。
        あと乙女な部分があり、そういうギャップもキャッチーで決して『裏打ちだけで作られた音楽』ではないなと感心するばかり。
        正道から外すところ、当てるところ。細々と考えられた良いキャラでした。 -- マヌベロス 2023-11-04 (土) 16:05:02
      • リーセには熱くアタックしてもらってなんかこう、ブレイズを好きになってもらったという満足感と照れくさい感じがします。
        厚生労働省衛生2課という組織に所属し、不確定性定理の中を収束点に向けてコマを進める。
        そんな生き様なんですが、とにかく可愛い……男の娘なんて属性じゃないって思ってたけど見事にドハマリしたよね!!
        あと『今、手の中にあるもの』を使った戦いがとても素敵で、そういう点でも作り込まれたキャラクターだなぁと思いました。
        あとマヌベロスは泣き黒子が好きです。(個人の欲望の話に終止してない? 大丈夫これ?) -- マヌベロス 2023-11-04 (土) 16:10:50
      • あとは織部御影……マジで最高だった………
        こんなキャラの内面に踏み込んでくる人いるぅ!? そんで自キャラと絡めて響き合わせる人いるぅ!?
        そんなこんなであっという間に脳を灼かれてしまった。見事、織部御影=サン!
        ニンジャスレイヤーテイストという味覇使ってこんな味になることあるんだ…と首を傾げるバランス感覚。スゴイ。
        個人的にはウェットな部分を見せた割に一之瀬千歌といい関係を結べて満足しています。推しッ!! -- マヌベロス 2023-11-04 (土) 16:14:39
      • 推しカプなんでセットで語っちゃう。鍵峰つばさ!! 西条灯華!!
        二人とも、形は違えど後輩を心配してくれる良い先輩だった。叱るにしても、感情を受け流すにしても。
        しっかりと自分の考えを述べた上で対処法をいくつか示してくれるという
        『子供のうちだけある情熱』と『大人が持ってる効率的冷静さ』を、未熟と成熟の間で蠢く年代の二人で表現しきったのは
        マジでかっこいいと思っています。あとはこう、灯華くんはパリっとした会話運びが、つばささんは繊細な感情の表現が良いよね。
        推しカプなんで語り足りないんですが、ともあれ二人を忘れることはないでしょう。推しッ!! -- マヌベロス 2023-11-04 (土) 16:20:55
      • 京極刹那さん。個人的な印象としては、熱く激しいスピリットを持っている感じでした。
        でもそれが男性的な思考/女性的な嗜好の噛み合わせを調和する要素にもなっていて、
        女性的嫌悪感を覚えたらなんでもピシャリと言い切ったり、男性的判断で間違ってると思ったら抗うという
        二律背反した男女の機微を両立させるファクターになっている……気がする。
        あと数式を使った戦いがガチでかっこいい。強く、優しく、カッコいい。素晴らしい推しです。 -- マヌベロス 2023-11-04 (土) 16:25:03
      • 雨月樒くん……あ、ごめんちょっと彼の個人イベント思い出して泣くわ。少し泣く。
        人間は誰もを守り、自己を捨てるという鋼の心を持った機構は持ち得ないのだなぁ。
        そんなことを考えてしまい、彼の思い出はついつい盛りがちな自分のキャラに対してそれって大丈夫?と問うバランサーになっている。
        自己犠牲(ヒロイック)、大いに結構。でも守護者だって救われるべきで、必ずしも諸手を上げて喜ばれるべきものではない。
        良いよね、しきみん。『善行でプラスの結果だけ得る』ことへの危うさみたいなものを感じて…とにかくおすすめです。 -- マヌベロス 2023-11-04 (土) 16:29:41
  • 疲労感から現行企画のレイドバトルは停滞しているな!! ハハハ。(乾いた笑い)
    それはそれとして次回の学園企画と次次回の学園企画についてモリモリ案を練っているよ。
    (その時、自分に元気にRPできる環境があるかは考慮に入れないものとする) -- マヌベロス 2023-10-23 (月) 16:13:52
    • 次回もしくは次次回がファンタジー学園企画であった場合の案 -- マヌベロス 2023-10-23 (月) 16:17:13
      • 多分ロボっ子にする予定なんだ。割と最近になって遺跡から発掘された女性形ゴーレム。
        彼女は稼働にはエネルギーパックが必要だけど、ファンタジー世界なんで発掘品しかなく高価。
        仕方なく学園に通いながら眠らない(眠れない)彼女は生きるために酒場兼宿屋を経営するわけです。
        それでも発掘品なので安定しないエネルギーの供給、いつか世界中で糧を発掘し終えた頃に訪れる終焉をただ待っている状態。
        それでも味がわからないなりに料理を作って提供したり、奇矯な振る舞いをしながら酒場で様々なクエストを管理したり。
        そんなこんなの滅びに至るエランプシスな物語なんですね。 -- マヌベロス 2023-10-23 (月) 16:27:07
    • 次回もしくは次次回が現代異能学園企画であった場合の案 -- マヌベロス 2023-10-23 (月) 16:17:36
      • 多分、学園に関係しないキャラ(退魔師・佐藤清志くん22歳)になる予定なんだ。
        「いつかお金を貯めて南の島に移住する」、楽園への夢を持っているが、それ以外なにもない薄っぺらい青年なんですね。
        夢を追うことしか知らなくて、夢しか残らなかった。学生たちのアンチテーゼになるかもね。
        そんな彼が異界化した美術館に踏み込んで、絵の中に広がる異世界を攻略していく。
        そんな物語になる予定です。 -- マヌベロス 2023-10-23 (月) 16:32:19
      • Q.美術館ダンジョン? 映画館ダンジョンで似たようなことやらなかった?
        A.オッパイノペラペラソース!! -- マヌベロス 2023-10-23 (月) 16:34:10
  • せめて絞るにゃ・・・ってかポケモンDLC来てたんだ… -- 凍結/234118 2023-09-18 (月) 22:56:30
    • ポケモンDLC来てますね……絞るならまずはアーマードコアから片したい… -- マヌベロス 2023-09-18 (月) 23:05:20
      • AC、2周目はちょっと驚く位サクサク進めれて成長が実感できるにゃ、3周目はちょっとキツいけど面白かったにゃよ(がんばれ) -- 凍結/234118 2023-09-18 (月) 23:53:26
      • そうなのか……二週目を終わらせてしまおう。がんばる!! -- マヌベロス 2023-09-18 (月) 23:54:47
  • あへー。(ポケモンDLCとアーマードコア6と十三機兵防衛圏とニーアレプリカントとセインツロウリブートに押しつぶされて死ぬ) -- マヌベロス 2023-09-18 (月) 15:43:51
  • Twitterがあんまり機能しなくなったか……次はどこに流れるんかのう。 -- マヌベロス 2023-07-02 (日) 11:30:28
  • というわけでログを流しつつオカマを登録したことを報告する。
    あと今日はスパイダーバースを見てSpider-Manマイルズモラレスをプレイしてました。 -- マヌベロス 2023-06-24 (土) 22:07:31
  • 竜巻旋風脚!! -- マヌベロス 2023-06-24 (土) 22:06:52
  • 昇竜拳!! -- マヌベロス 2023-06-24 (土) 22:06:40
  • 波動拳!! -- マヌベロス 2023-06-24 (土) 22:06:30
  • 最速!! 次回以降の学園モノに向けての準備!! -- マヌベロス 2023-06-21 (水) 20:09:51
    • 来年の学園企画がファンタジーだったらロボっ子にするかも知れない……
      エネルギーパックが発掘品しかなくてかなり高価で、自分の活動分を確保するために
      酒場兼宿屋みたいなファンタジーでよくあるアレを運営しているみたいな。
      店内では飲酒・食事・クエストを受けられてヘンテコなクエストに挑戦できる…みたいな。
      (あえてダンジョンにはしない、軽いノリで居つけるような感じにしたい) -- マヌベロス 2023-06-21 (水) 20:11:49
      • いっつもダンジョンじゃ飽きちゃうでしょ! 軽いノリでクエスト受けて遊んじゃお!!
        ………まぁ、今から一年くらいクエストのアイディアを出しまくるわけですが。 -- マヌベロス 2023-06-21 (水) 20:15:30
    • 来年の学園企画が現代だったら男性にするかも知れない……
      22歳。退魔師の才能以外何もない男。学外キャラ。
      「いつかお金を貯めて南の島に移住する」という夢を持っているだけの男性。
      楽園を追うその瞳は、何を見ることになるのか。果たして彼が求める楽園とは。 -- マヌベロス 2023-06-21 (水) 20:14:08
      • これ大丈夫なやつ………サブキャラじゃない…………?
        学園伝奇モノでいったら途中で死ぬキャラじゃない………? -- マヌベロス 2023-06-21 (水) 20:16:46
  • 開幕!! 瓦礫城企画キャラメイクトーク!! -- マヌベロス 2023-06-20 (火) 23:12:36
  • 終幕!! 瑞祥学園企画メタトーク!! -- マヌベロス 2023-06-19 (月) 18:43:05
    • というわけで今回もあれこれをああして語っていきたいと思います。アレ。 -- マヌベロス 2023-06-19 (月) 18:44:13
      • (言っている間にグラブルにコスモスが実装されて躍起になって引いた顔) -- マヌベロス 2023-06-19 (月) 19:55:32
      • まさか俺がマヌベロスの脳をそこまで灼いてたとは思えず驚いた。TS魔法少女もちらほら見かける案だったが変身元をゴツくしたのがキーだったかな。 -- 真榊 2023-06-19 (月) 21:51:04
      • 変身前のギャップと戦闘スタイルがかなりインパクトがでかかった…… -- マヌベロス 2023-06-19 (月) 22:32:20
      • 俺はキャラを作る時に二面性を意識して作ってる事が多いからな。ギャップ萌えというかギャップ燃えというか。
        格闘系魔法少女は結構いるが、何故か古代ローマカラテ(パンクラチオン)が飛び込んで関節技を極めるヤバい魔法少女になった。なんでだろうな…… -- 真榊 2023-06-19 (月) 22:35:56
      • なるほど二面性……それで味わい深いキャラが生まれているのだなぁ。
        それに影響されて一之瀬千歌は新格闘(自衛隊制式格闘術)使う案もあった。 -- マヌベロス 2023-06-19 (月) 22:37:17
      • TSもそうだが、裏に隠れているものがあるから表が輝くという思想かな。やり方は色々あるんだがッ
        自衛隊式格闘、面白い案だな。現代ファンタジーだから洗練された現代の格闘を用いるのも一つの案ってわけだ
        俺も数学女として一之瀬の話は楽しませてもらった。復讐者の先輩という立場も悪くなかった。それでは。(シュルッ) -- 真榊 2023-06-19 (月) 22:48:10
      • なるほどなぁ……(推しの言葉は勉強になることだなぁ)
        軍隊上がりという設定の補強にもなるかと思ったけど、実装されたのは鎌でドカーンだった。(派手!)
        復讐者、そして先を歩くセンパイ。いいポジションだったね……では! -- マヌベロス 2023-06-19 (月) 22:51:48
      • そして途中だが日曜のダメージがあるため倒れるのだ。ぐう。 -- マヌベロス 2023-06-19 (月) 23:14:21
      • レべリオン懐かしいなー変異した部分がダイヤモンドみたいになるんだよな確か(熱烈すぎて照れるぜ!)
        クロウが最終戦に出てたら【学習】をコーザリティカードで強化しつつ臆病者のカメレオン(ダメレオンハート)でクロウの声の波長をコピーしてツインブラスティングハウルー!とか考えてたりしてた -- かなえ 2023-06-19 (月) 23:37:06
      • えっ、クロウ先輩作詞してたの!?うわ凄い聞きたい(見たい)……けどそういうのは劇中で聞いてこそって
        思うから見たくない気持ちもある…!!凄いねぇ5曲もあるの凄いねぇ(キラキラしため) -- キミ 2023-06-19 (月) 23:41:47
      • 懐かしいよね。目からレーザー撃てる子が目の部分、変異しちゃうんだよね……
        ああ、それは熱いな……! ラストバトルに参戦しておけばよかった!! そうしたら14人か。(冷静になる)
        一応、ここの5月7日くらいのソロールのログに一曲。残りはまぁ……なんかの機会に…別のキャラで… -- マヌベロス 2023-06-20 (火) 22:03:08
      • 改めて調べるとスタンド能力と同じウイルス進化系の超能力だったんにゃね
        企画の題材に出来そうな気がしなくもないにゃなー -- 凍結/234118 2023-06-20 (火) 22:14:19
      • 響命輪音とかいう技名が思いついた。共鳴することで技の威力が1+1でなく何倍以上にもとかあるとカッコいいよね!
        歌ってたんだ…!(気づいてなかった顔)いい…しっかりとしたロック感を感じる…(音楽系の語彙が割りとない山伏)
        なんてゆーかきちんと歌ってる!って感じのライムなのが素晴らしいと思いましたん(自分でやるとどうも口に出してる感ない) -- キミ 2023-06-20 (火) 22:16:47
      • だったらダブルクロス3rdっぽくするかなぁ……13種類の異能から3種類まで選んで覚醒するヤツ…
        選んだ種類が少なければそれだけ出力が上がるとかいうの…複合能力者は組み合わせて多彩なことができる…
        響命輪音良いねえ。(歌詞に関しては)割と聴いている音楽の影響を受けるかなぁ。
        銃爪(ワイルドアームズ)羽撃たく(WILD ARMS) -- マヌベロス 2023-06-20 (火) 22:27:45
      • 映画とゲームの親和性というか、昨今のゲームはストーリーが重厚になって映画との垣根が薄れつつあるな。その辺が親和性の良さだったのかも。
        俺の映画というかあれはやれてなかったベレッタ完結編だったな。映画に飛び込むという概念をお借りして完結させて頂いた。本当に感謝!! -- 刹那 2023-06-20 (火) 23:08:33
      • 結局インプットさ!! インプットでゴリ押しできるんだよォォォ!!(脳筋)
        いえいえ、素晴らしかったですよ。楽しい映画だった。 -- マヌベロス 2023-06-20 (火) 23:10:45
      • 1年以上間が空いて久しぶりの私だ。コーザリティカードが私のアレが発想元だったとは…光栄だね? お疲れ様会でコメントを見逃していたので参上したらここでも言及してもらっていた。
        ログを見返してきた所私の場合は最盛期と思われる未来の自分の能力と経験を下ろしてきた形なので記憶もしっかり未来になっていてコーザリティカードとは別物…であり、よいのではなかろうか。 -- バルター 2023-06-21 (水) 20:06:46
      • ハハーッ(着想元にひれ伏した!!)ああいうの良いよねってなって……
        憧れが止められなかった………みたいな……………(結果として最強のカードに相応しいものになりましたね) -- マヌベロス 2023-06-21 (水) 20:09:10
      • まっさらのオリジナルではないので私も着想元に頭を垂れなければならなくなるな!(「魔法使いの夜」ですよと明かしておく)
        大事なので二度いうが実に光栄なので気にせずパクっていってほしい、今回は脳筋なのでなさそうだが! 皆、有用に使っていたし楽しそうだったのでそういう物を配れるのはいい事だ。
        なにやら私の皮を被っていると超喋り辛いと電波が届いたのでこれで失礼する。次の交流する機会を楽しみにしているよ。 -- バルター 2023-06-21 (水) 20:22:25
      • 好きな人に影響を受けてさらに好きを生み出していくのもWikiのいいところなのかも知れないなぁ。
        まほよだったんだ!! 知らなかった……!! コーザリティ(因果性)という名前は気に入っている。
        はぁい、また遊んでくだちーい!!(ぶんぶん前脚を振って見送る) -- マヌベロス 2023-06-21 (水) 20:27:06
      • ブレイズ愛してますわ!(京都におけるこんばんはの挨拶)今回も大変お世話になりましたのー
        最初ブレイズの設定見た時、「あれ?龍同士で仲間割れ?」って思って設定調べ直して悪龍側じゃなかったんですのね!と気づくまでに時間がかかりましたの…
        ブレイズの元ネタのオロロジャイア調べるのにどれほど勇気が要ったか…だってアリシアの時の元ネタ見た時のショックといったら!(そこまででもなかったので安心した狸)
        あら、男女2形態あるんですのね…からの、演算まわりの設定に納得して…なんで敵になってるんですの!?というのが今の感想ですわぁ -- リーセ 2023-06-21 (水) 20:41:37
      • 僕も愛しているさ、リーセ。(一礼して)うん、今回もお世話になったなぁ。いつもありがとう。
        ちゃんと事前にまとめておけばよかったんだけど僕の設定考えたのが三ヶ月前でセブンスコードって名前もなかったんだよね…途中まで。
        アリシアはこう……ヘレル・ベン・シャレムを先に教えておけばよかったかなぁ…ベルゼバブのオリジナルボディで、女性なんだよね…技も一緒。
        オロロジャイアは潰えた可能性を抱きすぎて世界に侵食してきた設定があってそこから敵対するんだね。潰えた可能性ごと殺してもらおうとするんだ。でも最後はちゃんと助かる。 -- ブレイズ 2023-06-21 (水) 20:48:08
      • あ、あぁ…最初にこっちを見ていればガタイのいいお兄さんほどのショックは受けずに済みましたわね…(ほっ)
        これひょっとしてブレイズ最後に戦う可能性もあったわけですの…? なんて思いつつ…助かる前提でしたのね
        一ノ瀬さんとこの枝を見たら、懐かしいお名前が…ステラさん お世話になりましたわねぇ(隻眼の照明係になりながら)
        アリシア&フェルのパートも楽しかったですわー 育休中の関係で、対カオス戦に参戦できなかったのだけ残念ですの! -- リーセ 2023-06-21 (水) 20:58:40
      • でもガタイのいい兄ちゃんのほうが推しで影響受けまくりだったりはする……!!
        何かと考えてた僕の死亡ルートだけど、半分くらいは何らかの形で生き残ることも考えててその半分にテニスボールは落ちたんだね。
        ステラの時にはこう……若干RPに悪い癖があった頃だから今見るとお恥ずかしいなぁ。今も癖はあるんだけど。
        育児休暇中じゃなかったら遠慮なく合体ケイオスレギオンぶちこんでただろうねー。ははは。 -- ブレイズ 2023-06-21 (水) 21:08:31
      • 口調とか影響受けてる、といったお話だった記憶があるような…えぇ、だいぶ前なのでわたくしの記憶もかなり曖昧ですけど!
        死亡ルートの演算はわたくしの中の人が散々やって、こっち側にだけはボール落とさせん!した結果ですわねぇ…でも死別エンドも悲劇としては味わい深いですわ。
        実際マヌべロスさん流の特徴っぽいものは当時と共通したものを感じますわぁ ただ、悪い意味ではありませんの
        バランスブレイカーすぎますわ… わたくし達も戦力的には大概なので人の事言えませんけど、合体技!そう、わたくしたちに足りないのは合体技ですわ!! -- リーセ 2023-06-21 (水) 21:20:04
      • めちゃくちゃ影響が出ている……アリシアはシンフォギアのキャロルとグラブルのベルゼバブの影響がかなり大きい…
        それもリーセのおかげだね。感謝しているよ、キレイな着地ができた。
        そうかなぁ……? 鬱展開に振り切る癖が出てて万人向けじゃなかったね、とは思う。今でもステラとステラ周りの関係性は大好きだけど。
        リーセとの合体技………二人で銃を撃ちまくって「おっと、当たる因果に書き換わっているよ」ってやるとか…? -- ブレイズ 2023-06-21 (水) 21:28:58
      • 知らないネタだからこそ、元ネタ知った時のギャップが半端なかったですわ…知ってればある程度軽減されるんでしょうけど
        こちらこそ無茶振りを受け止めて頂いて、ただただ感謝ですの 復讐の末のバッドエンドもアリですわ…リーディエの末路も似たようなものでしたし
        ペルソナ5のShowTime演出で脳内再生余裕でしたわ!流れ弾っぽいのまで全部敵に命中していくんですのね… -- リーセ 2023-06-21 (水) 21:37:33
      • さすがに金髪美少女はバブさんが元ネタです!!はショックが大きいか……(神妙な顔つき)
        そうだね、良い思い出だよ。リーディエも………とても美しい物語だった。
        そうそう、そういう感じの。後はどういう合体技があるだろうな……重力と…? -- マヌベロス 2023-06-21 (水) 21:44:41
      • 逆に言えばあれほどの衝撃はそうそう無いので、今後は安心できるという訳ですわね!
        すべてがハッピーエンドでなくてもいいと思いますわぁ、他の人を巻き込む場合は要相談でしょうけれど 悲劇の美しさも好きですもの
        結晶魔法と陽刀ぐらいしかわたくし技らしいの持ってませんわー!と、そろそろおねむなので退散いたしますの…
        次の企画でも遊びに行きますわね!またですわー! -- リーセ 2023-06-21 (水) 21:55:41
      • 僕にとっての萌えとはバブさんだからなぁ……これからも影を感じることになりそうだ。
        僕もそう思うけど人と遊ぶことを考えると昨今なかなか尖れないというのはあるかも。
        うーん、しばらく考える必要がありそうだね。うん、また次の企画で。それじゃあね。 -- ブレイズ 2023-06-21 (水) 21:59:53
    • 一之瀬千歌 -- ブレイズ 2023-06-19 (月) 18:46:06
      • ウラノス☆シャイニィに脳を灼かれていたマヌベロスが
        パンプキン・シザーズと大魔法峠とプリキュアを足して煮込んだ感じのアレです。 -- マヌベロス 2023-06-19 (月) 18:47:08
      • 名前はワン・オブ・サウザンドという称号的なアレから逆算してつけました。
        今、考えるともっと凝った方が良かったと思います。(一之瀬〜一ノ瀬で表記ブレも発生するしね) -- マヌベロス 2023-06-19 (月) 18:48:49
      • ステラ・ウィレムスタッド以来の復讐者になるので何かと復讐を決意するに相応しい環境を作ったら
        ドス暗い過去になってしまって「これはただのハッピーエンドでは釣り合わないのでは?」と悩む羽目になります。 -- マヌベロス 2023-06-19 (月) 18:51:13
      • 結果としてもたせた「願いを叶える魔法」も舞台装置にしてはややオーバーパワーすぎて
        なんとなーく持て余していたかな……という気持ちはある。けどお気に入りのキャラ。 -- マヌベロス 2023-06-19 (月) 18:56:34
      • タナトスインパクトとタナトスブレイカーはパラサイトブラッドRPGのデスサイズの技。
        神鳴手はメタリックガーディアンの歩行戦車の技だったりします。TRPGネタなんですね。 -- マヌベロス 2023-06-19 (月) 22:36:26
      • 蓮っ葉な喋り方をする娘が犬っぽかったら可愛いんじゃね!?と思っていた。
        うず相手に発揮された。(そしてうずの人のRP計画をいくつか壊した、申し訳ありません&大変ありがとうございました) -- マヌベロス 2023-06-19 (月) 22:38:59
    • クロウ(唐須義経) -- マヌベロス 2023-06-19 (月) 22:38:04
      • 元ネタは特に無い!! なんとなく作りたいキャラを作った!!
        そんなキャラに映画館の案内役の設定を足して、その他設定をマシマシにしたらできたキャラ。 -- マヌベロス 2023-06-19 (月) 22:54:05
      • 名前は脳から直接出てきました。なに言ってんだと思われるかも知れませんが。
        本当にスルッと決まった。そんな感じでスルスルと設定が決まったキャラなんです。 -- マヌベロス 2023-06-19 (月) 22:57:09
      • 異能『ブラスティングハウル』の元ネタは三雲岳斗のレベリオン。ラノベにそのままあります。
        というわけでサードステージになるとブラスティングハウル・ディスコードになるわけだ。 -- マヌベロス 2023-06-19 (月) 23:02:24
      • さすがに三人とも恋人できたらアレかなって思って途中から意図的に彼女作らない設定にしてた。(スイッチは…? 目安です!!)
        でもかなえが可愛かったから仕方ない。かなえが可愛いから…… -- マヌベロス 2023-06-19 (月) 23:03:39
      • 特に作中で披露しなかったけど持ち歌が5曲くらい作詞してる。 -- マヌベロス 2023-06-19 (月) 23:04:04
    • ブレイズ・パラドックス -- マヌベロス 2023-06-19 (月) 23:05:02
      • マヌベロスがグラブルのオロロジャイアに脳を灼かれていた(またこのパターンか)時に
        四苦八苦して要素を薄めて対人遊びに成立するように調整してお出ししたキャラ。 -- マヌベロス 2023-06-20 (火) 22:09:47
      • 本当はいっぱい因子にならないかって誘って色々演算しようと思ってたんだけど
        想像以上に煩雑かつ霊圧が足りなかった。ボツ!! -- マヌベロス 2023-06-20 (火) 22:28:37
      • 設定の過積載が極まっており、こんなキャラで恋愛は無理だ!!と思っていた。
        結構モテてる……??? 時代はイメージCV諏訪部(情けない声を出してる時の)なの………??? -- マヌベロス 2023-06-20 (火) 22:39:16
      • セブンスコードと呼ばれる七匹の善き龍の一匹。まぁ、この設定もまとめます。後で。 -- マヌベロス 2023-06-20 (火) 22:39:52
      • リーセかわいいリーセかわいいリーセかわいいリーセかわいい。 -- マヌベロス 2023-06-20 (火) 22:40:29
    • 異界映画シニスター・レイトショー -- マヌベロス 2023-06-20 (火) 22:45:33
      • ペルソナQ2や仮面ライダーバトライド・ウォー2などの『映画に入れる映画館』を下敷きに
        色々と膨らませた舞台。結構、好評だったようで嬉しい限り。 -- マヌベロス 2023-06-20 (火) 22:50:32
      • ・功夫映画『春花繚乱』
        マスター・オブ・リアル・カンフー〜大地無限〜が好き!!
        でも一番参考にしたのは霊幻道士だったりする。

        ・サメ映画『シャークラーケントパス』
        ごめんね、クソサメ映画を見てると精神が削られるから『ウィジャ・シャーク』見ただけなの……

        ・西部劇『デッドマンズガン』
        ゲームのレッド・デッド・リデンプションと映画のジャンゴ〜繋がれざる者〜のミックスだね。
        どっちもラストシーンのカタルシスがよかったので意識した。

        ・SF映画『肝っ玉!マザーAI』
        夏への扉、たったひとつの冴えたやり方など参考にした結果、『SF要素であるあるネタをするには範囲が広大すぎて無理だな』となり、
        ひねりに捻ったカーチャンAIの完成と相成ったのでした。

        ・ホラー映画『ワールドイズゾンビ』
        ゾンビ映画は結構見たんですがグロシーンが多いな……これはゲーム的な転換が必要だな…となって
        L4D2を下敷きにした、ゾンビ映画の撮影みたいな感じになりましたとさ。 -- マヌベロス 2023-06-20 (火) 23:02:35
      • 刹那さんのオリジナル映画良かったね!!!!(力いっぱい言う) -- マヌベロス 2023-06-20 (火) 23:03:18
    • ムービーカード -- マヌベロス 2023-06-20 (火) 23:23:03
      • その場のノリと勢いで考えたしょうもな異能を出すチャンスだ!!
        あ、あとコーザリティカードはアルミネラの時の探検部アルプトラウム戦でバルターが見せたやつを
        良いなって思って使ってみた。今は反省している。 -- マヌベロス 2023-06-20 (火) 23:29:10
  • 点呼ッ!! -- マヌベロス 2023-06-18 (日) 13:37:52
    • いーち。 -- 千歌 2023-06-18 (日) 13:38:02
      • にー。 -- クロウ 2023-06-18 (日) 13:38:12
      • さーん。 -- ブレイズ 2023-06-18 (日) 13:38:22
      • よし、全員いるな。 -- マヌベロス 2023-06-18 (日) 13:38:48
      • (なんだこの生き物…) -- クロウ 2023-06-18 (日) 14:05:03
  • 帰ってきたァ!! さぁ風呂に入ってご飯食べて後は……
    そうか、もう学園企画は終わったんだった。 -- マヌベロス 2023-06-16 (金) 19:47:02
    • マヌベロスは自分の部屋へ行き2時間眠った
      そして・・・目を覚ましてから暫くして学園企画が終わった事を思出し・・・泣いた(勝手なナレーション) -- 凍結/234118 2023-06-16 (金) 19:52:37
      • (ついでにあと2時間寝る) -- マヌベロス 2023-06-16 (金) 19:54:39
  • 寝る前に企画案をぶらぁっと並べておきます。
    マヌベロスには企画ちからは無いことは先に言っておきます。 -- マヌベロス 2023-06-14 (水) 23:38:13
    • 異世界グルメ探訪記 -- マヌベロス 2023-06-14 (水) 23:40:01
      • 異世界で大美食ブーム! 冒険者たちは未知の味を求めて、冒険に出る!
        異世界を舞台にトリコとかダンジョン飯を下敷きに色んなグルメを探そうというわけです。 -- マヌベロス 2023-06-14 (水) 23:40:19
      • 上ブレ狙いの狩猟コース、安定した採取コース、基本ひどい結果が出るけど一発がデカいゲテモノコースの
        3つの診断メーカーを使い分けてポイントレースだ!! -- マヌベロス 2023-06-14 (水) 23:41:21
      • 割とイケるかもと思ったアイディアでした。 -- マヌベロス 2023-06-14 (水) 23:42:17
      • 診断メーカーの使い分けは面白いと思うにゃ -- 凍結/234118 2023-06-14 (水) 23:48:59
      • 診断メーカーは地域別でもいいかもしれないですね。海辺とか山地とか草原とか。 -- ビスケット 2023-06-14 (水) 23:51:15
      • あー、地域別。地域別にしたら寒い地域とかで芽吹く果実を探したり、色々できそうね。
        あとは毎月、企画側から「これがブーム!!」ってアイテムを提示して見つけたらポイントに+だ!! -- マヌベロス 2023-06-14 (水) 23:53:18
      • ブームで価値が変動するのは面白い -- 凍結/234118 2023-06-14 (水) 23:54:26
      • この中でならこれが一番ボケやすそうだから推すならコレかな! -- 8世 2023-06-15 (木) 00:00:54
      • なるほどね……? これはイケる案だな。 -- マヌベロス 2023-06-15 (木) 00:05:10
      • 異世界食事ネタ出しがたいへんそう!以外はいいと思います -- マリオン 2023-06-15 (木) 00:10:05
      • そこはまぁ……なんとかしたい。なんとかね。 -- マヌベロス 2023-06-15 (木) 00:18:28
    • ディスタント・ウォー -- 2023-06-14 (水) 23:45:40
      • 戦争が始まるらしい! 君たちは訓練中の新兵だ!!
        厳しい訓練を乗り越えて一人前の兵士になろう!! -- マヌベロス 2023-06-14 (水) 23:46:42
      • 戦争を描かない戦争モノ企画ですね。これどうするの? 何が楽しいの? -- マヌベロス 2023-06-14 (水) 23:47:05
      • 微笑みデブが出てきちゃう・・・ -- 凍結/234118 2023-06-14 (水) 23:50:30
      • ラストはミッキーマウスマーチを歌いながら行軍。実質フルメタル・ジャケット企画だな… -- マヌベロス 2023-06-14 (水) 23:55:00
      • 実質学園ものでは?マリオンは訝しんだ。 -- マリオン 2023-06-15 (木) 00:10:40
      • あらゆる意味で使いづらい企画だな!! ボツ!! -- マヌベロス 2023-06-15 (木) 00:18:48
    • 過去文明遺物発掘モノ(仮) -- マヌベロス 2023-06-14 (水) 23:49:07
      • かつて科学文明が栄えた後になんらかの理由で文明が滅び、 ファンタジー的世界になったナンデモアリ世界観。
        冒険者(ディガー)は過去の文明の遺物であるよくわからない箱(電子レンジ)やなんか硬質な板(スマホ)
        果てはなんかのオモチャ(光線銃)や機械人(アンドロイド)などを発掘して稼いでいた。
        という世界観で参加者は遺物発掘ラッシュが起こった山に行く。 -- マヌベロス 2023-06-14 (水) 23:50:00
      • 診断メーカーで毎日の結果を見ながらなんでもあり世界観でなんでもあり発掘生活! -- マヌベロス 2023-06-14 (水) 23:50:29
      • 問題はこう……学園から続けてやるには重たいかなって… -- マヌベロス 2023-06-14 (水) 23:51:22
      • いいにゃよね、ポストアポカリプス・・・うたわれとか -- 凍結/234118 2023-06-14 (水) 23:52:36
      • 面白そう!! 診断メーカーをきちんとサブイベントとか発生させるようにしないと物足りないんだけど それが結構大変なのがネックねー -- ビスケット 2023-06-14 (水) 23:54:15
      • これは温める価値のある企画ですねー。 -- マヌベロス 2023-06-14 (水) 23:55:24
      • これもネタ出しがたいへん系!でもリアルの品がそのまま異物にできるぶん楽かも。 -- マリオン 2023-06-15 (木) 00:13:15
      • 基本、よくわかんない技術を出しておいて実は科学でしたーネタができるのは良いこと。 -- マヌベロス 2023-06-15 (木) 00:19:26
    • 滅びた世界のスロー・ダンス -- 2023-06-14 (水) 23:52:12
      • 科学が発展しすぎて既に滅び、人間の99%が死んだ世界で
        その世界に意思を持って動く何か/誰かになって
        荒廃した世界でサラダボウル・コミュニティを作り上げる。
        人か、人でないかはどうでもいい。ただ生き残れ、この日を。 -- マヌベロス 2023-06-14 (水) 23:56:34
      • 村づくり企画って最近もやらなかった……? -- マヌベロス 2023-06-14 (水) 23:57:15
      • 終末世界だと脳にある苔型ナノマシンが思考を維持しゾンビになって生きてる『エンドロール』や
        機械化して自我を維持し続けている『マシナリー』など
        様々な異形男子や異形女子が見られる。見たいだけ。 -- マヌベロス 2023-06-14 (水) 23:57:54
      • 雰囲気企画が成立するような人の数じゃねーんだよなもう… -- マヌベロス 2023-06-14 (水) 23:58:20
      • これ系だとstrayとか好き(にゃーん) -- 凍結/234118 2023-06-15 (木) 00:00:57
      • いいゲームだったね、Stray。途中で止まってるなぁ。 -- マヌベロス 2023-06-15 (木) 00:04:44
      • 何をする企画なのか、は明示できるにこしたことはないですね。 -- マリオン 2023-06-15 (木) 00:14:22
      • それは明示できないな!! ボツ!! -- マヌベロス 2023-06-15 (木) 00:19:51
    • セントラルメモリー -- 2023-06-15 (木) 00:01:17
      • ある日、異変が発生し、様々な異界とつながった地球が舞台。
        今までスマホで暇を潰していたのに、数年で魔法や異能が大氾濫。
        便利になった部分も、問題が起きた部分も山盛り。
        混迷の時代の中で、軌道エレベーターが開発中止になり
        何の意味もなくなった高い建造物が街の中央にあるだけの街で物語は始まる。 -- マヌベロス 2023-06-15 (木) 00:02:17
      • 異界が隣からコンニチハしちゃって宇宙開発が完全に止まった世界で
        宇宙進出の最先端だった寂れた街のこう………こう… -- マヌベロス 2023-06-15 (木) 00:03:31
      • 雰囲気企画が成立するような感じじゃねぇんだよなぁもう。これは小説書いたほうがいいんじゃないかな。 -- マヌベロス 2023-06-15 (木) 00:04:02
      • わかるよ・・・
        DODとニーアの中間というか、劇的な何かが起きて変革しつつある世界って面白そうね、一番近いのは東京が舞台になった魔剣企画かな -- 凍結/234118 2023-06-15 (木) 00:05:57
      • DODもニーアも大好きなんだよなぁ。魔剣企画の世界ってあの後大変そうよね。 -- マヌベロス 2023-06-15 (木) 00:06:45
      • 何をする企画なのか、は(再)
        荒廃世界は能力制限かけないとやりづらいのも難しいところですね。 -- マリオン 2023-06-15 (木) 00:16:31
      • いやいや、ここはちゃんと治安は良いんだ。現代社会を下敷きにしてね。
        異能も魔術もなんでもあり、ただ世界はちょっと順応に大変……みたいな。 -- マヌベロス 2023-06-15 (木) 00:20:39
    • スカイズザリミット -- マヌベロス 2023-06-15 (木) 00:10:05
      • ここは地下にあるディストピア世界。
        世界が核戦争で滅んだ後の後の時代。
        地下五層から成る閉鎖環境で、劣悪な五層に閉じ込められていた生体ナンバー八桁(数字が少ないほど地位が高い)の連中が青空を目指す!!
        各層の守護者「ナイトオブナンバーズ」を打ち破って1層を目指し、その上の地上へ駆け上がれ!! -- マヌベロス 2023-06-15 (木) 00:13:01
      • ドラクォっすね。 -- マヌベロス 2023-06-15 (木) 00:13:25
      • 五層は暑くて空気が悪くて最悪な環境、四層は文化的だが俗悪、三層は海の生き物が保全されてる水の世界、
        二層は動物たちが息づく森の世界に一層はビルが立った偽りの平穏など、色々アイディアはあるんだけど基本ドラクォっすね!! -- マヌベロス 2023-06-15 (木) 00:15:25
      • 最後に青空を見られればいいんだけどとにかく世界観と処理が重たい。 -- マヌベロス 2023-06-15 (木) 00:16:20
      • 総合GMというか司会進行ストーリーテラーが必要ですな -- マリオン 2023-06-15 (木) 00:17:59
      • 重たいなぁ。(紙をくしゃくしゃ丸めて投げる) -- マヌベロス 2023-06-15 (木) 00:21:03
  • 父親の手術成功しました!! 家の壁にシロアリが来ています!!
    EDFッッ!!!(うちはシロアリ防護完璧なのだが近くの森に腐った木があるらしく毎年シロアリが来る) -- マヌベロス 2023-06-13 (火) 21:23:48
    • 一難去ってまた一難だな……業者呼ぶやつか? -- 刹那 2023-06-13 (火) 21:25:35
      • おめでと!シロアリは…アリは…割とどうしようも…ない…(鎮痛な面持ちの無限ポップ黒アリに困った経験思い出す顔) -- キミ 2023-06-13 (火) 21:31:33
      • よかったのうマヌベロス…シロアリは業者=サンに滅してもらうのがよさそうみたいだねえ…自分で駆除剤撒く手もあるみたいだけど -- 鏖魔 2023-06-13 (火) 21:31:43
      • やったー!うわー!?
        マヌベロスはさぁ・・・前世でなんかやっちゃった人? -- かなえ 2023-06-13 (火) 21:33:46
      • どうしようもないね。(ジトーっとした目でシロアリを見る)
        ありがとう。業者さんはもう数ヶ月前に呼んであってシロアリ防護は完璧なんだけどね…
        前世で頭が3つあるアリクイだったのかな俺…… -- マヌベロス 2023-06-13 (火) 21:37:31
      • ご無事で何より、と思いきや別方向からの災難ですわね!?森を…森を更地にしてしまうしかなさそうですわね…! -- リーセ 2023-06-13 (火) 21:38:18
      • アリクイベロス……(三つの首から繰り出される恐るべき舌が蟻類を絶滅の危機に追いやる!) -- 刹那 2023-06-13 (火) 21:39:29
      • ようかまずはよかった!シロアリは……なんか巣に棒を突っ込んでくれるチンパンジーさんでも雇うくらいしか…(経験ないからわからん…業者案件かな?) -- 8世 2023-06-13 (火) 21:41:42
      • ここで豆知識、アリはハチ目だがシロアリはゴキブリ目で実は違う系統の生き物なのだ、まあアリクイベロスには関係ないか… -- 鏖魔 2023-06-13 (火) 21:42:53
      • 双翅目はけっこう幅の広い種族だからな…(ぐぐることはおすすめしない) -- 8世 2023-06-13 (火) 21:44:11
      • 殺せーーーーーーーッ!!!奴らは木が無くても本とかを食い散らかして巣にするーーーーーー!!!(倉庫でやられた人)
        ともあれ手術成功おめでとうございます! -- 御影 2023-06-13 (火) 21:45:21
      • >ゴキブリ目
        殺す。皆殺す。オレはシロアリの殺戮者にいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!(殺虫スプレーを開封する) -- マヌベロス 2023-06-13 (火) 21:45:53
      • 嘘だった。双翅目ってハエ目のことだったわ(網翅上目というらしい。まあグロ画像なのは変わらん!) -- 8世 2023-06-13 (火) 21:46:43
      • EDFッ!! EDFッ!!
        (レス頑張ります) -- マヌベロス 2023-06-13 (火) 21:49:14
      • 進撃のマヌベロス…!(がんばえー!してるあくやく) -- 鏖魔 2023-06-13 (火) 21:55:06
      • 白アリがゴキの仲間である事は言わずに置こうと思っていたのに・・・やはりすがたみおーまはじゃあく・・・ -- かなえ 2023-06-13 (火) 22:23:17
      • お父様の手術成功おめでとうございます。よかったよかった。しろありーは……がんばってほしい!! -- 2023-06-13 (火) 22:26:00
      • 父親は早ければ今月中には退院しそう。
        世界を壊す、歌がある。 -- マヌベロス 2023-06-13 (火) 22:32:19
  • 昨日深夜に色々あって父親の入院が決まったためちょっとドタバタします。ドタバタ。 -- マヌベロス 2023-06-11 (日) 20:12:31
    • そら大変やなぁ 大事無いんかぁ? 無理せんときやぁ? -- 片刃 2023-06-11 (日) 20:17:00
      • こういうときってご安全に!か!?お大事に!か!?わからんけどとにかくお父様のご無事は祈らせてもらうぞ!? -- 8世 2023-06-11 (日) 20:17:13
      • こっちのイベントはいいからお父様に集中しなさる!! -- 2023-06-11 (日) 20:18:07
      • わたくしの事は後回しで構いませんの、リアル優先でお願いしますわ!そして何事もなければよいのですが… -- リーセ 2023-06-11 (日) 20:19:46
      • 入院と言っても色々あるが・・・大事でないといいがー -- かなえ 2023-06-11 (日) 20:19:56
      • 足なんで命に別状はなさそうだしまだ病名も聞いてないけど手術らしい。よくわかりません!
        もうやることは日中使って終わっているしパパベロスも眠っているのですることはないのだ…
        (みんなありがとう) -- マヌベロス 2023-06-11 (日) 20:20:23
      • 大事になっておる…お父様のご無事をお祈り申し上げます… -- 灯華 2023-06-11 (日) 20:21:14
      • 俺がスロウリィ -- 灯華 2023-06-11 (日) 20:21:29
      • 突然手術が決まってよくわかっておりません……マジで… -- マヌベロス 2023-06-11 (日) 20:22:37
      • 命に別状がないならひとまずはご安心だな……おいしいおやつとか差し入れてあげてください(入院してると味の濃いものに飢えるからよ…) -- 8世 2023-06-11 (日) 20:24:10
      • わかった。そうしよう。 -- マヌベロス 2023-06-11 (日) 20:27:12
      • (お疲れベロス、こっちは最悪放置でいいからね…) -- 鏖魔 2023-06-11 (日) 21:40:49
      • 好きな音楽とかあると睡眠が捗るのでイヤホンとセットで贈るのもいいかと、入院は時間が敵ですからね
        取り敢えずご無事なようで何より… -- 御影 2023-06-11 (日) 21:47:31
      • おおう…脚だとするとたぶん暇すると思うので暇つぶしアイテムを持ってくといいと思うよ…お大事に -- キミ 2023-06-11 (日) 21:54:23
      • イヤホンと……ノートPCと…くらいかなぁ用意できるのは…(みんなありがとう) -- マヌベロス 2023-06-11 (日) 22:16:22
      • 入院中いちばん足りなくて困ったのはスマホのメガ数でした。
        でもこやすくんのお父さんだとけっこうなお歳でしょうし、テレビカード多めに渡しておくとかのがいいかもですね。 -- 2023-06-11 (日) 23:05:58
      • テレビカード分の千円札を多めに渡してきた!(ありがとうありがとう) -- マヌベロス 2023-06-12 (月) 19:43:42
  • 今日は直帰だーと嬉しかおでシャワーを浴びたら、服の中からカナブンが出てきた。
    2、3年分老けたわ…… -- マヌベロス 2023-06-07 (水) 19:26:54
  • まだ水曜日だと言うのになんだこの疲労感は…… -- マヌベロス 2023-05-31 (水) 21:32:17
    • 調子が良いッ!! そうか、足りなかったのは睡眠時間だったのか… -- マヌベロス 2023-06-01 (木) 20:15:21
  • マヌベロスの誕生日だー。(ジタバタ) -- マヌベロス 2023-05-15 (月) 18:44:33
    • ただのモブこやすだがおめでとう!色々と遊んで貰ってるぜ! -- 2023-05-15 (月) 19:14:16
      • どうも、モブベロスです。ありがとう、そしてありがとう!! いつも、ありがとう…(しみじみ) -- マヌベロス 2023-05-15 (月) 19:31:51
      • おめでとー!おめでとー!めでてえ! -- 2023-05-15 (月) 19:44:43
      • 誕生日おめでとうっ!今回3キャラ稼働は大変だろうけど応援してるよー! -- フェル 2023-05-15 (月) 19:51:24
      • ありがとう、ありがとう!!
        フェルさんはそろそろアリシアと京都に来て1回限りのRPはしないかい。 -- マヌベロス 2023-05-15 (月) 20:15:45
      • おめでとにゃーね -- 凍結/234118 2023-05-15 (月) 20:16:35
      • アリシアとのRPは是非やりたい!けどここで打ち合わせはあれなので残月のとこの相談コメ使おう! -- フェル 2023-05-15 (月) 20:18:25
      • ありがとーう!!(感謝のジタバタ)
        わっかりましたー!! -- マヌベロス 2023-05-15 (月) 20:18:52
      • お、おめでとおめでとー!連休後の誕生日とかオトクなようなそうでないようなだねー(ぱちぱちぱち、と拍手) -- キミ 2023-05-15 (月) 21:07:13
      • ありがとう、ありがとう!! 会社でクオカードもらえる日なので個人的にはオールオッケー。 -- マヌベロス 2023-05-15 (月) 21:08:18
      • クオカードの歌! -- 凍結/234118 2023-05-15 (月) 21:12:37
      • 出張しないので無関係ゾーンですね… -- マヌベロス 2023-05-15 (月) 21:13:18
  • うおー土日二連休ッ!! -- マヌベロス 2023-05-12 (金) 21:12:35
  • 泥酔したので横たわるノダ。(めろーん) -- マヌベロス 2023-05-05 (金) 20:36:23
    • 回復体位で寝てリバースに備えるにゃ -- 凍結/234118 2023-05-05 (金) 20:40:09
      • 吐くほどは飲んでいない……ほんのジョッキ16杯だ。 -- マヌベロス 2023-05-05 (金) 20:40:56
      • ろしあじんかな? -- 凍結/234118 2023-05-05 (金) 20:44:30
      • ろしあじんなら17杯は飲んでいることだろう。(めろーん) -- マヌベロス 2023-05-05 (金) 20:45:20
      • 9割4分ろしあじんならそれはもうほぼろしあじんなのでは?・・・ノラネコは訝しむがマヌベロスを休めるためにここで切るのだった -- 凍結/234118 2023-05-05 (金) 20:46:55
      • はぁい。(横たわる) -- マヌベロス 2023-05-05 (金) 20:47:45
  • ふぅ……お茶が美味しいですねぇ………あ、なんか知らないけど知らない時代の京都で
    遠縁がマスコット妖精として頑張る気がしますぅ…… -- アルヴァ 2023-04-27 (木) 21:17:27
    • (私の人生のパートナーが世界を超えても元気そうで私もモヒカンが長いよ……) -- ゴグ 2023-04-27 (木) 23:56:31
      • 緑妖精の眷属は偏在しますからねぇ……モヒカンながっ -- アルヴァ 2023-04-27 (木) 23:57:22
      • 臆病…緑色…っつぅのでもしやとは思ったけんどももしやだったべな。よう知らんかったが歴史ある妖精だったんだべなぁ(ほあーって顔) -- ハーパー 2023-04-28 (金) 00:15:12
      • 緑妖精=本当は意気地なしだけど陽キャのフリをしている
        アルヴァ=過去の心の傷で空を飛べなくなっている
        ヴェルデ=過去の心の傷で臆病になっている

        使いまわしというわけですねぇ……はい、はい。 -- アルヴァ 2023-04-28 (金) 00:18:46
  • 今日もスレを建てようとしたらカタログがBEKKAKUになってる!!(そしてimgが重い!!) -- マヌベロス 2023-04-25 (火) 21:09:28
    • 軽くなったか!? うおお!! -- マヌベロス 2023-04-25 (火) 21:24:44
  • グリッドマンユニバースを見ました。やば、感動する……すごい… -- マヌベロス 2023-04-16 (日) 21:06:28
  • なんか筆が乗ってTASの中の人ドラゴンだけtxt上で名簿が完成してしまった。(サブキャラなのに) -- マヌベロス 2023-04-08 (土) 19:54:01
  • 『ジャンゴ 繋がれざる者』
    『エスケープフロムLA』
    『ウィリーズワンダーランド』など
    インプットしてパワーアップッ!! -- マヌベロス 2023-03-12 (日) 19:52:01
  • 次の学園企画では映画館ダンジョンがしたい。
    映画の中に入り込んで歪められたバッドエンドを覆していく、というものです。 -- マヌベロス 2023-02-13 (月) 20:59:57
    • 映画の中ではその映画のフィルムが封じられたムービーカードが手に入り、
      それを腕時計型スキャナ(人によってスキャナ=解放器は形が違う…ベルト型とか)に通すことで
      その映画に沿った衣装に変身するわけです。西部劇ならガンマンスタイルとか。 -- マヌベロス 2023-02-13 (月) 21:11:30
      • ムービーカードには特定のシーンが封入されたフィルム(サメが襲いかかるシーンを敵にけしかける)や
        メインにはならないような異能(必ず背中から落下するようになる異能『落下背(ピーナッツ・ショーダウン)』など)が封入されたフィルムも!? -- マヌベロス 2023-02-13 (月) 22:09:32
      • 敵は映画を蝕みバッドエンドに導く“ヴィシャス”
        映画によってカンフーヴィシャスからガンマンヴィシャス、サメヴィシャスまで様々だ。
        倒すと換金アイテムを落とす。 -- マヌベロス 2023-02-15 (水) 21:36:14
  • 学園企画の機運があるのでちょっとした小ネタを挟んでから次の企画内企画について考えたいと思います。 -- マヌベロス 2023-02-13 (月) 20:48:01
    • アリス・アンダーソンさん。 -- マヌベロス 2023-02-13 (月) 20:48:14
      • !? え、あ、はい! -- アリス 2023-02-13 (月) 20:48:46
      • アリスはイギリスではおばあちゃんみたいな古い名前だと考えられているようです。
        日本語で言えば………お梅さんとかみたいな…… -- マヌベロス 2023-02-13 (月) 20:50:01
      • えっ……… -- アリス 2023-02-13 (月) 20:50:15
      • ……気にするなアリス、私はいい名前だと思うぞ。 -- アリシア 2023-02-13 (月) 20:50:44
      • アリシアも同じ名前だからね!? -- アリス 2023-02-13 (月) 20:51:02
      • 桃田舞子さん。 -- マヌベロス 2023-02-13 (月) 20:51:29
      • ………はい。 -- 桃田舞子 2023-02-13 (月) 20:52:26
      • 平坂会の登録名スラッシャーですが……海外だと腐女子を言い表す言葉のようです……… -- マヌベロス 2023-02-13 (月) 20:53:39
      • は、はい……… -- 桃田舞子 2023-02-13 (月) 20:54:14
      • (この頭が三つある怪異、剥製にしたほうがいいんじゃないか?) -- アリシア 2023-02-13 (月) 20:54:48
  • ディスガイア7がだいたい終わった。後はDLCで羅刹編が来るか来ないかだなー。 -- マヌベロス 2023-02-12 (日) 21:03:54
  • 随分と酒場も立たなくなったしDiscordのサーバーを新規作成して置いておきます。
    24時間使える、非匿名のWikiを語る場所としてお使いください。(名前はテキトー) -- マヌベロス 2023-02-04 (土) 20:22:04
    • なお、問題があったり人が集まる気配がなかったら手動的に爆破されます。 -- マヌベロス 2023-02-04 (土) 20:23:06
      • Discord…話には聞いたことがあるにゃ・・・これがそうなんにゃか(初めて触れるものには警戒する猫) -- 凍結/234118 2023-02-04 (土) 20:57:17
      • 怖くないよ……今ものんびり話してるよ… -- マヌベロス 2023-02-04 (土) 20:58:44
      • 現在マヌベロス含めて二人でございます。誹謗中傷とかしなければ誰でもカモン! -- マヌベロス 2023-02-04 (土) 21:31:22
  • 水道管は金でなんとかなりました。(ありがとうザビーネ)
    ディスガイア7はレベル4000になりました。
    圧倒的……圧倒的レベリング…!! -- マヌベロス 2023-01-28 (土) 10:13:11
    • 何か早ない?いや水道の方じゃなくて…(そんなに早くレベルあがるんだ…)
      水道直ってよかったにゃ -- 凍結/234118 2023-01-28 (土) 19:02:32
      • 水道は本当、ありがたみがわかったよ………(ご心配おかけしました)
        ディスガイア7はもう夢に出るレベルでドはまりしている……レベル9999にしてストーリー進行中。 -- マヌベロス 2023-01-28 (土) 21:31:40
  • 明日、魔界戦記ディスガイア7が発売されます。マヌベロスはおしまいです。あーあ。 -- マヌベロス 2023-01-25 (水) 12:42:42
    • なんて言ってたら家の外に出てる水道管が凍結からの破裂で家の水が出ない。 -- マヌベロス 2023-01-25 (水) 15:58:58
      • おしまいです。あーあ。 -- マヌベロス 2023-01-25 (水) 15:59:09
      • 終わりはしないにゃ、水道水のない日々が始まるだけにゃ
        ってかマジでヤバい奴にゃ!平日真っただ中ってのも相まって対処が遅れる奴にゃ(がんばれ…まじがんばれ…) -- 凍結/234118 2023-01-25 (水) 20:13:53
      • 人、それを地獄という……
        お風呂に入りたいよー!! -- マヌベロス 2023-01-25 (水) 20:16:11
      • 下水道が無事なら水ペットボトルを箱で買えばトイレはどうにかなるにゃろうけどお風呂はなぁ…
        修理くるまで別の所に避難と言っても即日入れるホテルなんてそうない…か? すまぬ、アタシにはどうにもできないにゃ・・・ -- 凍結/234118 2023-01-25 (水) 20:24:04
      • いいんだ。わざわざ愚痴を聞きに来てくれるだけで十二分に嬉しい…… -- マヌベロス 2023-01-25 (水) 20:27:21
      • 水道トラブル5000円!(基本料金、呼ぶためのお金で修理は別料金)快活クラブなどのネカフェはシャワー在りなどがある、どうにも我慢できん時は銭湯含め調べると良いよいよい…老朽化は仕方のない事だ、気を落とさんようにな(スウーッと消えていく) -- ザビーネ 2023-01-25 (水) 21:14:37
      • 金でなんとかなるならなんとかしてぇ!!(素直)
        ありがとうザビーネ!!(ぐっと前足を空へ突き出して見送る) -- マヌベロス 2023-01-25 (水) 21:44:16
  • なんかこう……暇だな! 設定ページでも作るか…… -- マヌベロス 2023-01-22 (日) 22:07:08
  • 架空の映画について思いを馳せていました。
    この配給会社のつけるキャッチコピーだっせぇ…… -- マヌベロス 2023-01-20 (金) 15:58:56
    • 後は夏にサメ映画だな……サメ+イカ+タコでシャークラーケントパスにしよう。 -- マヌベロス 2023-01-20 (金) 16:33:21
      • 想像を上回るウザさのキャッチコピー…… -- マヌベロス 2023-01-20 (金) 16:34:29
      • どれが本体だ!?でダメだった -- 凍結/234118 2023-01-20 (金) 19:06:34
      • 「このピエロ、誰なんだ!!!」みたいな見る人に答えを委ねる系クソコピー…
        いや見てないから知らんが!!? -- マヌベロス 2023-01-20 (金) 19:28:46
      • 原題と邦題が全然違うの良いにゃよね良くない
        微妙に変えたりする事もあって「何故!?」ってなる -- 凍結/234118 2023-01-20 (金) 19:47:38
      • ああ……邦題をまるっと変更した上にクソポスターで宣伝も追加だ…
        どうしてだろうねぇ……人の目を集めるのが配給会社のお仕事のはずなんだけど…
        映画館でやらない映画(いわゆるビデオスルー)が特にやばい。 -- マヌベロス 2023-01-20 (金) 19:57:21
  • ダニエル・ラドクリフ主演『ガンズアキンボ』を見ました。
    爽快……頭おかしい………でもヒドイ人生を少しだけマシにするというパワーがある… -- マヌベロス 2023-01-13 (金) 20:47:46
    • 手に拳銃が縫い付けられちゃう奴にゃっけ -- 凍結/234118 2023-01-15 (日) 19:23:57
      • 主人公が闇サイトを荒らしたら報復に両手に拳銃をビス止めされるという
        ほんとうにどうしようもないストーリーですね……(最高に面白かった) -- マヌベロス 2023-01-15 (日) 19:56:08
  • もし5月にある(のか?)企画が現代学園モノだったら…の準備が着々と進みつつある。
    あまりにも細い希望だな……映画館ダンジョンと戦後PTSD魔法少女!! -- マヌベロス 2023-01-09 (月) 19:56:18
  • Picrewで妙子式メーカーが消えてるの悲しいねブワッナァァァァジィィィィィィィ -- マヌベロス 2023-01-08 (日) 12:14:22
    • マジか・・・マジにゃ・・・
      アタシのお気に入りのも結構前に消えちゃったし、AIの勉強を始めてみる時期なのかもしれぬにゃ・・・ -- 凍結/234118 2023-01-08 (日) 17:18:41
      • いつまでもあると思うなってやつなのだなぁ…… -- マヌベロス 2023-01-08 (日) 20:01:48
  • なにがなんだかわけがわからなくなっているにゃ(あけましておめでとうございます) -- 凍結/234118 2023-01-02 (月) 21:01:29
    • 迷走している……(あけましておめでとうございます) -- マヌベロス 2023-01-02 (月) 21:13:30
  • 今年もたくさんお世話になりました。来年もよろしくお願いします。 -- マヌベロス 2022-12-31 (土) 15:35:49
  • カンフー編と原始編をクリア。コーラのびん手に入れるのに一時間かかっちゃった。あいーっ。 -- マヌベロス 2022-12-29 (木) 22:29:15
    • アタシもポケモン一段落したらやってみよう・・・観た感じレベル上げとかできないシステムだから苦労しそうだけども -- 凍結/234118 2022-12-29 (木) 22:53:13
      • ポケモンもストーリーめちゃくちゃ良かったな……レベル上げはできる編とできない編がある感じかな。 -- マヌベロス 2022-12-29 (木) 23:06:38
  • ねこが話してるのを見てライブ・ア・ライブ気になって買ってきちゃった…… -- マヌベロス 2022-12-28 (水) 15:07:19
  • メリークリスマース! -- マヌベロス 2022-12-25 (日) 20:10:07
  • 平熱になったが腹の調子が良くないな……週明けにもう一度病院かなぁ。 -- マヌベロス 2022-12-23 (金) 18:22:34
  • あと一週間で仕事の野郎をブチ納められるって時にインフルエンザにかかってしまった…(39.6℃) -- マヌベロス 2022-12-20 (火) 22:02:50
    • 熱が凄い時にはお医者さんから貰ったお薬と共に葛根湯や補中益気湯を飲むがよいよいよい…
      なんか知らんがサイトカインを正常にするので治りが早くなりつつ熱も下がるるるる(地獄からの声) -- ザビーネ 2022-12-20 (火) 22:37:34
      • 葛根湯の勝ち…(37.3℃)ありがとうザビーネ。 -- マヌベロス 2022-12-21 (水) 10:13:32
      • お大事ににゃぁ -- 凍結/234118 2022-12-21 (水) 21:19:22
      • ありがとう……(丸くなる) -- マヌベロス 2022-12-21 (水) 21:34:31
  • 年末進行で死んでますがギリギリ生きてます。
    ポケモンもぼちぼち、すずめの戸締まりも見てきました。めちゃくちゃ泣いた… -- マヌベロス 2022-12-11 (日) 20:12:18
  • 今季は水星の魔女、艦これ、アキバ冥途戦争、不徳のギルド、チェンソーマン、虫かぶり姫、うる星やつら、令和のデ・ジ・キャラット、悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみた、SPY×FAMILYを見ています。 -- マヌベロス 2022-11-13 (日) 17:50:16
    • なんか土曜日が物足りなかったのでぼっち・ざ・ろっく!も見てみた。
      このレベルの闇の陰キャが見れるのは確かに面白い…… -- マヌベロス 2022-11-13 (日) 17:50:57
      • 天気の子を見終わった。なにこれ超すごい………愛にできることはまだあったんだ… -- マヌベロス 2022-11-13 (日) 21:48:42
  • 今日はポッキー&プリッツの日だな。 -- マヌベロス 2022-11-11 (金) 21:27:34
  • 今日はいい奥さんの日です。調べたらいっぱいあるないいナントカの日!! -- マヌベロス 2022-11-09 (水) 21:00:16
  • 気まぐれにログ掃除だってする。 -- マヌベロス 2022-11-08 (火) 21:38:02

Last-modified: 2024-04-14 Sun 20:56:50 JST (1d)